Top > CV・イラストレーター

CV・イラストレーター
HTML ConvertTime 0.494 sec.

加筆時には必ずコメント欄に信頼できる情報源を追加していって下さい。
絶対に絵が似ている、声が似ているなどの理由で加筆を行わないで下さい。

RE Edit

キャラクターボイス Edit

CV担当城
茜屋日海夏近江八幡城秋田城
明坂聡美シュノンソー城白河小峰城
阿澄佳奈犬山城長篠城
雨宮天シャンボール城
雨宮夕夏上関城日之嶽城平戸城
綾瀬有不来方城盛岡城桜尾城来島城
飯沼南実帰雲城大仏城福島城
五十嵐裕美北ノ庄城福井城津留賀城金ヶ崎城
石川由依キャメロット城ケルフィリー城
石原夏織小田喜城大多喜城坂本城
伊藤静井伊谷城大垣城
伊波奈々岡城
井上喜久子モン・サン=ミッシェルリンドス・アクロポリス
井上麻里奈吉野ヶ里ノイシュヴァンシュタイン城躑躅ヶ崎館浜松城曳馬城
今井麻夏仁木館伊賀上野城引田城
今井麻美柳之御所小倉城ペーナ宮殿城塞都市アンベール
石見舞菜香郡上八幡城高取城
上坂すみれペテルゴフ宮殿
植田佳奈能島城丹波横山城福知山城
内田真礼松江城
大久保瑠美小諸城稲葉山城岐阜城島原城金華山城
大原さやか安土城
大室佳奈やくも観音寺城岡豊城広島城
小倉唯柳之丸那古野城名古屋城柳川城新田金山城
小野涼子山形城苗木城多聞山城村中城佐賀城山科本願寺
小見川千明岩櫃城福山城
小峰華子伊予松山城徳島城
加隈亜衣水戸城七尾城鶴崎城竹田城岩国城水府城府内城
加藤英美里アンボワーズ城大洲城
金元寿子兵庫城ロンドン塔
茅野愛衣シェーンブルン宮殿品川台場
河井晴菜ガイヤール城浜田城
川上千尋ユクエピラチャシ内城
喜多村英梨ウォリック城ネスヴィジ城
木野双葉大宝寺城鶴ヶ岡城小牧山城
儀武ゆう子滝山城首里城浦添城
釘宮理恵指月伏見城城塞都市ルクセンブルク
黒沢ともよゼーランディア城伊丹城丸岡城銀杏城シノン城アイリーン・ドナン城明石城
桑谷夏子丸亀城小谷城月山富田城
桑原由気三崎城水口城三木城福岡城
高野麻里佳忍城富山城鳥取城防己尾城
小清水亜美安平城ユッセ城長安城新宮城
寿美菜子徳川大坂城
小林可奈亀居城
小原莉子清洲城宇和島城
小松未可子墨俣城春日山城八王子城山中城ホーエンザルツブルク城
近藤玲奈真田丸湊城
佐倉綾音千代城仙台城高松城カステル・デル・モンテ柳生城青葉城高島城十河城
佐藤聡美彦根城信貴山城金亀城
篠宮あすか備中松山城津山城
白石晴香多賀城松倉城中津城江戸氏館
洲崎綾大高坂山城高知城
神咲茉希
(鈴宮舞姫)
臼杵城村尾城
世戸さおり飛山城龍王山城石山城岡山城
高井舞香菩提山城岩手山城笹原城久留米城
高田憂希大和郡山城杵築城篠山城
竹達彩奈紫禁城
田中敦子ウィンザー城
たなか久美宇都宮城本庄城二条城雑賀城乙女城
種田梨沙ダノター城
高橋李依エディンバラ城高遠城クロンボー城
丹下桜プラハ城
津田美波和歌山城久慈城萩城長門指月城邯鄲
東山奈央高天神城ヴァルトブルク城リーズ城
徳井青空鉢形城
戸松遥城塞都市カルカソンヌ
中恵光城矢留ノ城窪田城久保田城新府城坂戸城
長縄まりあ四稜郭
中原麻衣一乗谷城フランケンシュタイン城ブラン城
中村繪里子石山御坊大坂城錦城天童城
中村桜東黒川館黒川城会津若松城飯盛山城三原城勝瑞城宇土古城宇土城
西明日香千狐小田原城備中高松城飫肥城
西野陽子吉田郡山城淀城
能登麻美子姫路城
秦佐和子安平古堡有岡城サンタンジェロ城岩殿山城
濱口綾乃板島丸串城丸山城
浜崎奈々三本松城津和野城
原由美鎌倉城
早見沙織万里の長城
日笠陽子深志城松本城フォンテーヌブロー宮殿烏城
樋口あかり津城
平田真菜洛陽城勝竜寺城
廣田悠美鳥羽城
深川芹亜平遥古城高崎城
古川玲天神西舘中村舘相馬中村城
古木のぞみ今浜城長浜城石垣山城
堀江由衣聚楽第聚楽城
本多真梨子マルボルク城
松田颯水今川館駿府城鬼ヶ城城塞都市アビラ
松田利冴福山館松前城佐和山城若松城
真中琴与丹波亀山城古河城
三上枝織高岡城弘前城熊本城松代城
水間友美鹿野城志自岐原城原城
宮本佳那子オレンジ城
森永理科与板城尾山御坊佐久間金沢城尾山城前田金沢城
森なな子今治城五稜郭亀田御役所土塁
森谷里美根城石倉城厩橋城前橋城大聖寺城鹿児島城
諸星すみれ鬼ノ城ヴェルサイユ宮殿
山下七海二本松城
山本彩乃脇本城根来城
優樹すみれカーナーヴォン城
柚木涼香コンウィ城上田城セゴビアのアルカサルスピシュ城
佳村はるか城塞都市トレド
Lynn馬場城鍋蓋城肥後千葉城隈本城ウェストミンスター宮殿カゼルタ宮殿
和氣あず未長谷堂城
渡辺優里奈杉目城

イラストレーター Edit

イラストレーター担当城
相瀬脇本城
藍飴ウォリック城
茜屋不来方城盛岡城白河小峰城
朝日川日和山中城
Ash横島根城
Azusa曳馬城
azuタロウサンタンジェロ城井伊谷城小倉城フォンテーヌブロー宮殿篠山城十河城
明坂いく柳之丸那古野城名古屋城、城娘全般コンセプトデザイン
イセ川ヤスタカ
(ななしな)
千代城仙台城犬山城内城プラハ城
一斎楽ノイシュヴァンシュタイン城
綾杉 つばき雑賀城
えめらね多賀城鬼ヶ城滝山城多聞山城平遥古城ネスヴィジ城
えむけーケルフィリー城
和音大宝寺城鶴ヶ岡城飛山城上関城桜尾城八王子城備中高松城三原城島原城
かなそ岩国城
かまた防己尾城
かまぼこRED日之嶽城平戸城岩手山城菩提山城忍城富山城
Garuku今川館駿府城鹿野城丸亀城吉野ヶ里信貴山城
神崎かるな三木城小田喜城大多喜城丹波横山城福知山城
神無吉田郡山城岡城カーナーヴォン城明石城新宮城品川台場
きちはち矢留ノ城窪田城久保田城
きらばがに
(優木きら)
萩城大垣城長門指月城
木屋 町与板城鳥取城
けけもつ東黒川館黒川城会津若松城岩櫃城墨俣城柳川城四稜郭
ケースワベ北ノ庄城福井城今治城高天神城、藤堂高虎・石田三成・妖怪など(監修:Zトン)
国家飯オレンジ城ゼーランディア城安平古堡
西條ハルキ徳島城コンウィ城津山城
笹森トモエ宇土古城宇土城
沙マコ淀城
シソ上田城岩殿山城高遠城
シロジ松倉城和歌山城観音寺城丸岡城
sho聚楽第アンボワーズ城長篠城ウェストミンスター宮殿ペーナ宮殿
すいひ志自岐原城原城岡豊城
Sw(すぅ)高松城二条城
Zトン(デザイン・監修)
cell鉢形城
ゾウノセ小田原城福岡城山形城肥後千葉城隈本城熊本城
たいちょ帰雲城備中松山城マルボルク城カステル・デル・モンテアイリーン・ドナン城津城
高津ケイタ浦添城
タカツキ イチ引田城
小鳥遊啓ユッセ城
九十九鹿児島城龍王山城真田丸大洲城
鶴亀石山城岡山城
津留崎 優鶴崎城
典樹新府城長浜城
成瀬ちさと松代城
necömi新田金山城
灰染せんり長谷堂城
himesuz銀杏城
ひよこ2号機丸山城中津城
fu-ta丹波亀山城
冬野ユウキ一乗谷城彦根城安土城宇和島城姫路城ウィンザー城江戸氏館金亀城
仲谷鳰宇都宮城
マツモト トモヨヒ(旧)デザインのみ担当(水戸城多聞山城馬場城防己尾城若松城)・敵SD(一部デザイン)
真時未砂亀居城
水野魚月指月伏見城シノン城シャンボール城
村上ゆいち石山御坊大坂城フランケンシュタイン城徳川大坂城
ヤッペン古河城府内城高崎城
松江城
夕薙(ゆーなぎ)大高坂山城高知城坂本城石倉城厩橋城前橋城
らっす鬼ノ城近江八幡城
riritto能島城小牧山城馬場城笹原城久留米城兵庫城

旧御城プロジェクト Edit

キャラクターボイス Edit

イラストレーター Edit

コメント Edit

【過去ログ】
Vol1 |


最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 山下七海さん二本松城 -- 2018-07-14 (土) 20:00:52
  • 城塞都市アンベールのCVは今井麻美さん、ソースを張らずに表に記載している人がいますが、長谷堂城のCVは和氣あず未さん。イベント城娘のCVのソースは、実際に自分で入手してからゲーム内画像を張るようにしてください。 -- 2018-07-18 (水) 19:20:34
    • お断りします。画像を貼るのは否定しませんが、他の編集殿にまで強制するのはやめてください。 -- 2018-07-20 (金) 12:16:09
      • 今のルールだと、木主の言うやり方に則る必要はあるのでは? -- 2018-07-20 (金) 12:17:59
  • 他の方たちみたいに記載できないなら、こういう風にココに貼ってもいいんでソースを貼ってね♪ -- 2018-07-18 (水) 20:29:48
    http://uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/e232b994dff8dca6a99c5cbe70e7a434d3f33894
  • ゲーム内で確認できるようになったのだから、CVについては、ソース画像は最早必要ないのでは?状況が大きく変化したのだから、ここはルールを変更すべきだと思うのだけれど。CV以外の、ゲーム内で確認可能な事項については、ソース画像なんか無くても普通に更新してるでしょ。 -- 2018-07-19 (木) 21:41:49
    • まあ一々ソースはらんでもゲーム内で確認と一言ありゃ十分だね。 -- 2018-07-19 (木) 21:59:48
    • でも編集の規則として、きちんとソースを提出するのは大事かと。ルール変更するほどのこととは思えない -- 2018-07-19 (木) 22:28:44
    • ソースを確認しやすくなったというだけです。デマ情報により無関係の人に迷惑をかける可能性があるのでソースを張らずに更新するのはやめるべきです。ゲーム内の台詞等とは状況が異なります。 -- 2018-07-19 (木) 22:43:17
    • 編集ルールに関わるため会議室で相談した方が良い案件かと思われます。ここだけで出した結論での編集はどちらにしても荒れるかと -- 2018-07-19 (木) 22:53:55
      • ページのローカルルールだからここで決めてOKだよ。誰もが会議室見てるわけでもないし。あそこでなきゃダメなのは他所のページにも抵触する場合だけ。 -- 2018-07-19 (木) 23:13:53
      • 編集のガイドラインに関わることだから、十分編集会議室案件でしょ -- 2018-07-19 (木) 23:24:41
      • 画像貼ったりリンクするってルールはここだけのことなんだからここで変えてよくね、向こうで勝手に決めたるほうがむしろ荒れるんじゃね? まあどうしても会議室でというなら誘導さえしてあればあえて止めようとは思わんが。 -- 2018-07-19 (木) 23:40:02
      • スタッフ関係者とかも関わるならページまたがるけど一応CV/イラストレーターのみの話であればここで進行して、心配なら編集室で告知・報告を行えばまあ問題ないかな。 -- 2018-07-19 (木) 23:43:41
    • 不特定多数の意見をまとめる際の論理としては、張らなくてもいい理由よりは、張らなきゃいけない理由の方が強いので、もし「貼るべきでない理由」があるならその理由も聞いてみたい。 -- 2018-07-19 (木) 23:38:44
      • 単純に編集者の手間減らそうって話でねーのかな。枝の論理で言えば手間は増やすより減らす理由のほうが強いと私は思うし。まあ手間と思うなら手を出すなという考えもあるが -- 2018-07-19 (木) 23:45:11
      • 理由が強いっていうのは編集者の手間等視点によって変わる価値観のことではなく、「貼らなくていい」には「貼ってもいい」という意味も含まれてるという意味です。 -- 2018-07-19 (木) 23:47:54
      • 手間という観点で言うと、確認はどちらにせよ不可欠であること、デマだった場合に責任対応が生じる可能性がある事、荒れる事等も考慮は必要になってきますね。間違いが起こらって手間をかけないための予防のための手間でもあるので、リスク管理に対する手間の価値観の話にもなってきます。 -- 2018-07-19 (木) 23:52:26
      • そういう意味なら強いって表現すること自体がそもそもわからんかな。私の感覚ではむしろ貼る自由を内包してるわけだから貼らなくてもいいの方が強いと認識する。 -- 2018-07-19 (木) 23:52:58
      • 私(1枝)の感覚だとゲーム上で確認と一言あればOKだと思うんだけど、みな結構厳しめなのね。木主含め2人程度の賛同しかないと考えると、とりま様子見でいいのかね。 -- 2018-07-19 (木) 23:56:08
      • なるほど、強いという表現は不適切だったかもしれませんね。wikiは個人ブログではないので、自己責任のもとの自由だけでなく、wikiや管理人、CV・イラストレーターを守る条件を満たしたうえでの自由が必要になると考えてるので、他者に迷惑をかけうる「貼らなくてはいけない」理由があるのであれば遵守されるべきかなあという考えです。 -- 2018-07-19 (木) 23:59:12
      • 単純に、ソースなしで編集されると確認するのが手間です。どこ情報か分かりませんから。じゃあ「ゲーム内から」と報告すればいいかと言うと、そんな律義に毎回やるのなんて私くらいでしょうし、そもそも実際今回は報告もせずに編集されています。デメリットしか増えません。 -- 2018-07-20 (金) 00:28:32
      • 後半は論理的じゃないね。報告もせず編集されたことと報告を簡略化する事の因果関係の実例ははない、というかむしろ現状でははソース添付と無言編集との間にこそ因果が成立してる。 -- 2018-07-20 (金) 01:01:00
      • 編者のメリットと自分の個人のメリット混同しているいアホの子がいるw -- 2018-07-20 (金) 01:14:50
      • そころ指摘するのはいいけど、そんな煽るような言い方じゃ台無しだよ -- 2018-07-20 (金) 01:16:19
      • >葉8 「必ずソースを張る」という規則を無視して編集するような人に「報告だけでもいい」と言っても無意味なことで、好き勝手を許す口実を与えているだけということです。 >葉9 意味がよく分かりません。編者にとっては確認の手間が省けるわけでもない。むしろwiki内にソースがないのだから確認の手間は余計に増えている。画像を張るという1分程度の手間が省くために5分を無駄にすることになります。編者のメリットなんてひとつもありません。 -- 葉7? 2018-07-20 (金) 01:34:31
      • 確認したいなら自由にすればいいと思うけど、入手したイベ城のステ画面とガチャ画面開く程度の手間を惜しんで他人にソース貼らせることを強いるのはおかしいと思う。 -- 2018-07-20 (金) 01:35:43
      • >葉12 ソースを張るのが手間だと思う人は「代わりにソース張ってくれ」でいいんじゃないですかね。それすら言わないのが問題なのであって、毎回言ってくれるなら喜んで張りますけど、なんにも報告せずに他人に確認の手間だけ取らせる方がおかしいですね。どうせ毎回言うわけもないので「ソースを張るのは必須」とした方がシンプルで話が早いです。 -- 葉7? 2018-07-20 (金) 01:41:23
      • ↑3 好き勝手許す口実というのは単なる私見だし、前述において無意味と言ってる以上は意味不明でもある。少なくともソースを張る必要があるって主張を支持する根拠足りえないよ。画像も確認のほうが楽でしょ、インしたついでにでも見りゃよいのだもの。作業時間だって1分5分は逆としか思えん、画像用意するほうが手間だよ。 -- 2018-07-20 (金) 01:43:19
      • これまで編集してきた人がソース貼って来てたのに、そして更新が滞ってるわけでもないのに、ソースは貼らないけど編集には参加したいという人がいるということ?編者が増えるメリットも少ないし、これまでの編者が提案するならまだしもだけど、今のままでいいのでは? -- 2018-07-20 (金) 01:48:09
      • だから無言編集は今関係ないじゃん。無言は問題だという事と、画像ソース必須かゲーム内で確認とコメだけでOKにするかは関係ないんだって。 -- 2018-07-20 (金) 01:48:40
      • ソースを貼る必要性や報告を確認のためと主張してますけど、それは編集者としてではなくただの個人的理由ですよね。武器種、特技、計略、ステータス、どれもこれもソースや報告を必須としてなどいませんが、現実としてきちんと機能しています。CVだけ必須にするような特別な事情もありませんし、報告もソースも規則にするだけの筋の通った理由が何一つありません -- 2018-07-20 (金) 01:49:51
      • >編者が増えるメリットも少ないし え?増えることを厭うメリットの方がもっとないでしょ。 -- 2018-07-20 (金) 01:52:09
      • >葉14 歯止めがかからないという意味で「無意味」という文脈になってると思うんですけど、何が意味不明なのか分かりません。結局どう受け取られるか分からないというならそうですけど、どう転ぶか分からないことをやる理由なんてひとつもないんですよね。そもそもイベント城娘と言っても入手するまでは確認もできません。「画像用意する方が手間」というのは誰目線なのか不明ですね。上でも言いましたけど、手間だと思うなら報告だけにとどめてくれればいい話ですよね。「報告だけでもいいことにする」というのは一体誰にとってメリットがあるのか分かりません。 -- 葉7? 2018-07-20 (金) 01:56:48
      • >葉15 まったくもってその通りですね。自分で編集する人が「手間だから報告を簡略化したい」と言うならともかく、編集しないのにこういう議論をすること自体、誰のメリットを考えているのか不明です。 >葉16 人間の心理的な問題として「関係ない」と言い切れるのかは疑問ですが、直接的に関係あることではないと思いますよ。 >葉17 すでに枝3で説明したように、武器種、特技、計略、ステータスなどとは全く関係ない話です。CV・イラストレーターは全く無関係な人にも迷惑がかかるかもしれないというものです。それだけでも譲れない理由になるに決まっています。 -- 葉7? 2018-07-20 (金) 02:05:32
      • 意味不明→現状でも無言編集はあってすでに歯止めはかかってない、なのに緩めたら歯止めがかからなくなると主張するのは道理が通らない、ってこと。ていうか突っ込まれたことスルーしてるけど、結局は私的に確認したい人が自身のちょっとした手間惜しんでるってことなんでしょコレ。 -- 2018-07-20 (金) 02:09:52
      • 誰目線てそりゃ編集者でしょ -- 2018-07-20 (金) 02:12:55
      • 画像の有無で何の迷惑が掛かるっていうのよ、むしろ今みたいにリンク張ってる方がよっぽど迷惑かける危険性は高いから。 -- 2018-07-20 (金) 02:15:07
      • 個人の我儘だから論点ブレブレw -- 2018-07-20 (金) 02:27:46
      • >葉21 「歯止めがかからない」と「歯止めがかからなくなる」じゃややニュアンスが違いますね。因果関係は証明できなくても「規則だから」と説明できる状況の方が無言編集への歯止めになりやすくはあると思います。 >結局は私的に確認したい人が自身のちょっとした手間惜しんでるってことなんでしょコレ。 RE開始からCVに関してはほとんど私一人で編集してますね。もちろんたまにやってくれる人もいますけど、報告の仕方を見れば分かりますよね。全く手間だと思わず年単位でやってることを突然横から言われても、一体誰のメリットを考えての発言なのか分かりませんね。ほとんど他の人が編集してないのは私には分かっているので。 >葉22 無断リンクは法的な制限はありませんが、無関係な人を巻き込むことは営業妨害とかになるかもしれませんね。実際はそうはならないでしょうけど変える理由もないです。 -- 葉7? 2018-07-20 (金) 02:28:36
      • ↑ あのさWikiでは「ここは俺が仕切ってるから俺のやり方に従え」はとおらないからね。あなたがサービス終了までここの編集をし続けるという保証もないのだし、このやり方で自分が仕切ってるから従えないほかの編集者は必要ないって主張はNGよ? ↑↑言いたいことはわかるが草生やすのはいくない  -- 2018-07-20 (金) 02:33:51
      • >葉25 仕切ってるとも従えとも一言も言ってませんが。違うニュアンスで受け取られると本当に徒労にしかならない。ずっと同じ論点のみ繰り返していますが、「誰にとってのメリットなのか」はよく考えるべきでしょう。「ソースを張らず報告だけして編集したい」という人の我儘を通す理由もないでしょう。「報告する」→「気付いた人がソースを張る」という流れにすればいいだけなので。気付いても誰も張らないということは十分あり得るでしょうが、wikiはみんなで編集するものという原則が働いていないので。 -- 葉7? 2018-07-20 (金) 02:48:33
      • ならば最初から「ほとんど私一人で編集してるから~一体誰のメリット考えてなのかわからない」などと言わなきゃいい、徒労の原因は自身の発言。そういうつもりがないというなら↑3のコメントはそもそも内容がない。 ↑>「誰にとってのメリット」か? そりゃ編集しようとする人のメリットだよ、そしてあなたの主張は確認する人のメリットでしかないのよ。 -- 2018-07-20 (金) 02:58:28
      • 「画像を張るという1分程度の手間が省くために5分を無駄に」と言ってるけど、今後の編集って全て新規城娘だからググって確認するのに30秒もかからないよね -- 2018-07-20 (金) 02:58:33
      • イベ城のCVは築城なり泥なりしないと確認できないんじゃないかな。 -- 2018-07-20 (金) 03:00:09
      • そう思うなら今のイベ城で実際にググってみよ?確認なんてすぐ終わるから -- 2018-07-20 (金) 03:07:35
      • >葉22 無断リンクは~変える理由もないです 変えない理由にもならんでしょ。上のコメでは「迷惑がかかるかもしれないというものです。それだけでも譲れない理由になるに決まっています。」と言ってたから突っ込んだのにその返しはおかしいぞ。ニュアンスとか主張する割には自分は根本的なとこからズラしてくるのね -- 2018-07-20 (金) 03:09:14
      • >葉27 「ソースを張るのが手間だと思いつつ編集していた人」なんて、そもそもいないはずなんですよね。私一人でほとんどやっていたし、無言編集とかあってもフォローしていたので。「なので、誰のメリットを考えてのことなのか分からない」という話になるのがそんなにおかしなことですか? >そしてあなたの主張は確認する人のメリットでしかない wikiの大原則は、第一に他人に迷惑をかけないこと、第二に確認する人のメリットを考えること。編集者のメリットなんて一番後回しにしていいものですよね。何が悪いのか分かりません。 >葉28 また変な方向に話が逸れそうですが、「ググって確認」とは? それ本当に「確認」しただけで、確かなソースだと確認したわけじゃないですよね? -- 葉7? 2018-07-20 (金) 03:11:26
      • 「長谷堂城 城プロ」でググったら画像参照で何とかだね。「長谷堂城 城プロ CV」では返ってう判らん感じ。 -- 2018-07-20 (金) 03:12:33
      • 「ソースを張るのが手間だと思い編集してなかった人」がいるんじゃね?ってことでしょ。それ考えずに自分視点で「誰のメリットかわからない」と言ってるから話通じないのよ。んでCVが誰か参照するという意味での確認ならまだしも正誤を確認する人というならそれこそ一番後回しでいいよ。そして他人に迷惑というのはお互いさまでしかない。 -- 2018-07-20 (金) 03:20:06
      • >葉31 本格的に何を言ってるのか分からなくなってきたので、主語をはっきりさせてください。「ニュアンスとか主張する割には」と「自分は根本的なとこからズラしてくる」の因果関係もよく分かりませんし。 >葉33 まあ確認したいだけの人はそれで充分ですね。wikiとしては、編集者は自分の目で確かなソースを確認すること、閲覧者は編集者の報告は不審な点がなければ基本的には信じることとなるので、Googleの画像検索は今は関係ない話かと思いますが。 -- 葉7? 2018-07-20 (金) 03:22:31
      • 貼りたいやつが貼ればいい -- 2018-07-20 (金) 03:26:03
      • 「>葉17 すでに枝3で説明したように、武器種、特技、計略、ステータスなどとは全く関係ない話です。CV・イラストレーターは全く無関係な人にも迷惑がかかるかもしれないというものです。それだけでも譲れない理由になるに決まっています。」に「画像の有無で何の迷惑が掛かるっていうのよ、むしろ今みたいにリンク張ってる方がよっぽど迷惑かける危険性は高いから。」とコメったら「>葉22 無断リンクは法的な制限はありませんが、無関係な人を巻き込むことは営業妨害とかになるかもしれませんね。実際はそうはならないでしょうけど変える理由もないです。」の返しはおかしいだろってがわからんのならもうコメ続ける意味がないね。「譲れない理由になる」とは何だったのか。 -- 2018-07-20 (金) 03:35:14
      • >「ソースを張るのが手間だと思い編集してなかった人」がいるんじゃね?ってことでしょ。 それは当然いるでしょう。そういう人は報告だけをすればいいとすでに対案まで出していますが、その点についてはなんの意見も出されていません。ここで言う「確認する人」は「閲覧者」というニュアンスになりますね。閲覧者の手間を取らせず正確な情報を提供するのがwikiの役割なので。「他人」というのも文脈で分かると思いますが、(声優やイラストレーター含む)wiki外の人ということです。 >葉36 それで終わる話ですよね。 >葉37 「実際はそうはならないだろうけど、法的な問題が生まれる可能性が高い方が、迷惑をかける可能性も高い」という話がおかしいようには思えませんが、仮におかしいとしても続ける理由ないですよね。wikiのルールをどうするかという話に関係がないので。 -- 葉7? 2018-07-20 (金) 03:43:11
      • 結論は出た、貼りたい奴が貼ればいい -- 2018-07-20 (金) 04:02:47
      • 少なくとも「このページはソースを確認しての編集・追加である」という前提が見てわかることは、正直「CV・絵担当が誰か参照する」「声優・イラストレーターが何を担当しているのか」を確認したい時便利だけどなー。このコメント欄遡れば初期に推測で編集する人いたし、そんな編集との明確な区別として -- 2018-07-20 (金) 04:04:21
      • ほとんど一人の編集者さんによって編集されてるのなら、その方の意見を尊重すればいい話かと -- 2018-07-20 (金) 07:17:51
    • 単純にゲーム内で簡単に確認できるんだからソースいるのかってだけの話が案の定拗れてるなぁ -- 2018-07-20 (金) 03:53:48
      • まあこれなんだとおもう。最初はトップにやめてと書かれている根拠で書かれていたから「ソース出せ」って事になってただけで。ゲーム内に書かれているなら前提が変わってきてるんだよね。 -- 2018-07-20 (金) 07:10:24
      • それね。頑固にソースを主張するのやめてほしいわ。 -- 2018-07-20 (金) 07:27:28
    • 貼らなくてもいいからせめて○○城のCV追加ぐらいはコメントに書いてほしい。イラストレーターはいつも通りソース必須で。絵師さんが公式のツイートをリツイートしたぐらいのソースは却下で -- 2018-07-20 (金) 04:33:41
    • めっちゃ伸びてますね…。主に反対意見を述べている葉7氏の反対理由をまとめると、「①無関係の人に迷惑をかける可能性がある②ソースなしで編集されると確認するのが手間」という2点に集約されるように思いますが、これで良いですか? -- ? 2018-07-20 (金) 07:33:25
      • そもそも変わった点は「ソースを確認しやすくなった」だけです。「信頼できる情報源」が必要だという大前提が何一つ変わっていないのにルールを変えようとするのがおかしいですね。「ソースを載せなくていい」と言ってる人の理由が理由になっていないと指摘しているだけで、枝のまとめ自体は反対理由ではないです。話をまだ続けたい理由も分かりません。 -- 枝5葉7? 2018-07-20 (金) 08:03:48
      • だね。現状、編集してるのが一人で、それで今のルールを変える必要は無いということになっているのに、編集者の負担を減らすためという名目で簡略化しようとしているのはおかしいですし。 -- 2018-07-20 (金) 08:10:04
      • 下の枝で細かく書いているようだけど、結局これ「何故信頼できる情報源が必要なのか?」という大前提の話で、「ゲーム内でCVが確認できるようになったこと」とはなんの因果関係もないですね。 -- 枝5葉7? 2018-07-20 (金) 08:22:36
      • 1人しかいないならハードル下げて編者ふえるようにすべき、ここは個人サイトじゃない -- 2018-07-20 (金) 10:52:57
      • なぜ必要なのかを勘違いしてるみたいね -- 2018-07-20 (金) 11:19:34
    • ひとつずつ意見を付けさせてもらいますが、①無関係の人とは一体誰のことでしょうか。具体的にはどのような迷惑がかかるのでしょうか。また、それはwikiを編集する上で考慮する必要がある事情でしょうか。「営業妨害になる可能性」について言及されていますが、具体的にはなぜ営業妨害になると考えるのでしょうか。 -- ? 2018-07-20 (金) 07:58:01
    • ②ソースなしだと確認するのが手間とのことですが…仮に、あなたの他に誰も編集する人が居らず、一人でやっている場合を想定すると、1ソースを確認する。2画像を用意する。3画像をアップする。4wikiを編集する。という手間がかかります。一方、ここに無言編集者が加わるとどうなるか。123の手間は変わらず存在しますが、4の手間が減りますね。一体どこの手間が増えているのでしょうか?そしてこれらの状況は、あなたの主張されるように「代わりにソースを貼ってくれ」と書き込んだとしても、何も変わらないのではないですか。 -- ? 2018-07-20 (金) 08:09:32
      • 無言編集者は考慮する必要は無いのでは。何も報告しない編集者ほど無責任なものはないですし、そんな編集者が増えたらむしろ4の部分はいっそう面倒なことに -- 2018-07-20 (金) 08:13:47
      • そうですね、書き方が良くなかったみたいです。無言編集は置いておくとして、手間が増えることは無いのではないか、と言うのが伝えたかった部分です。 -- ? 2018-07-20 (金) 08:25:04
      • 手間で考えるなら現状のルールを変える方がよっぽど手間なので、わざわざ変える必要はないですね -- 2018-07-20 (金) 08:29:51
      • 以降ソースはゲームを確認ってだけなのだからプレイしていない人以外は何の手間にもならないから123を省こうって話じゃないの? -- 2018-07-20 (金) 09:12:30
      • だよな、手間を増やしてほかの人を閉め出してる -- 2018-07-20 (金) 11:14:55
      • ゲームに書いてあるのにソース強制まじやめろ。ゲーム内で確認できる特技や計略やステータスは画像ソース無くても編集許容されてるのに声優だけは今だにソース貼れとか考え古すぎるんだよ。手間削れるところは削れよ -- 2018-07-20 (金) 11:22:17
      • ゲーム内で確認できなかったからソース必要だっただけなのにな -- 2018-07-20 (金) 11:27:26
      • あんまり言うと一人でやってるという編集者がへそ曲げてしまうよ・・・ほどほどにしておこう、現行のルールて特に問題は起こってないんだし -- 2018-07-20 (金) 11:31:32
      • ↑↑確かにゲーム内で見れなかった時はソース必要でしたけど今もソース主張するのは本質が見えてないですね。その勘違いしてるソース殿の我儘で他の編集殿の手間を増やすのはやめてほしいです -- 2018-07-20 (金) 11:37:33
      • 排除されたったw -- 2018-07-20 (金) 11:37:42
      • 正直見る側としては表が「ソース確認しての編集か」「(コメント欄初期で見受けられる)推測での編集か」が判別難しく、そしてその追加に他の目によるチェックがなされているかも判別つかないので、情報の確度の担保として明確な区別として現状のソースをまず貼ってからという前提はありがたいですね。特に、逆引きする時は確度が前提orゲーム内全キャラチェックの選択になるので -- 2018-07-20 (金) 13:16:19
      • 初期のころはゲーム上ではcvが明かされておらず、編集者の絶対音感()をもとに載せてたのが問題だったのであって、ゲーム上で明示されてる今にそれを当てはめるのもおかしな話でしょう。「・〇〇城はCV××△△さん ソースはゲーム内より」と提示して編集することのどこに問題があるのかと。 -- 2018-07-20 (金) 13:44:00
      • ソース確認もなにも、普通にゲーム内で確認できるようになったからねえ。Twitter情報で確認するよりよっぽど速いし正確じゃないかな -- 2018-07-20 (金) 14:00:49
      • えぇっとページの信頼性の話(推測編集がない/チェックしやすい事で担保)でして、例えば「今井麻美さんが演じた全城娘」を見にCVページ開いた場合など、記述あり所持している城娘の再確認はもちろん楽ですが、ページの信頼性が弱くなると再確認の必要性&所持していない・記述ない城娘(例えば今井麻夏さん欄)にはいないのかという捜索になりますので…。無言もしくは「〇〇城はCV××さん」だけだとまずソース確認してるか判別難しい、「ソースはゲーム内より」はPU後イベント後の殿からはチェックされてるか確認もできない情報の形式で信頼性が弱めるように感じます -- 2018-07-20 (金) 14:56:17
      • >「〇〇城はCV××さん」だけだとまずソース確認してるか判別難しい そこまで疑うのなら最初から自分でググるなりして確認取れって話でしょ。貴方の編集は信用できないからデータソースそのもの見せろって言ってることになるんだが。 -- 2018-07-20 (金) 15:03:25
      • 仮に無言編集殿が編集で長谷堂城のCVをソースなしで追加します。ソース殿は築城しても墨俣城しか入手できず確認に数時間掛かりました。ってこともあるだろうからせめて図鑑の画像くらい貼ってもいいのでは?もう一個上の木みたいに -- 2018-07-20 (金) 18:33:11
    • 面倒なんで会議室で多数決でもとった方が早いかもねぇ。ソース殿は折れる気配無しだし、この件に関してソース必須の部分で他の人を納得させられないから荒れる荒れる -- 2018-07-20 (金) 11:36:11
      • 今までCVの編集作業でこのwikiを支えてきたという矜持はあるだろうし、折れるのを期待するのは難しいだろうね。多数決は賛成、そこで今まで通りの方が意見多いならそれでいいし、ルール変更になってソース殿が編集を止めるという事態になっても、手間が省けることになるから後続の編集者はやりやすくなるしで。 -- 2018-07-20 (金) 12:07:23
      • 多数決いいね。ただソース殿が他の編集殿の皆さんから突っ込まれたからかだんまりですね。しばらくたってまだソース殿だんまりなら多数決するまでもなく、木のCVについてはソースはいらない方向で決まりますね -- 2018-07-20 (金) 13:09:25
      • 一応仮BLになってたから黙ってたんだけど(今スマホなので簡単にIP変わる)、そもそもソースがなくても信頼を買えるのであれば何も問題はないんですよね。ソースもなしに信頼性を担保するには編集者同士の相互監視が必要となりますが、その方がはるかに手間がかかると言ってるだけなので。わざわざ大変な方向にかじを取らなくてもとは思いますが、何も強制はしていないので勝手にすればいいんじゃないですか? -- 枝5葉7? 2018-07-20 (金) 14:29:27
      • 仮BL入りしてからもIP変えて書き込みを続け、開き直って強圧的な態度を取る…前にもいたような -- 2018-07-20 (金) 14:38:51
      • まぁ捨て台詞的な物言いはさておき、「ソース殿がだんまりだから~」と言われたから出てきたのだろうし、一行書きこむくらいはいいんじゃね? 勝手にすればとも言ってるし、ソース殿は貼りたいから画像貼る、いちいち貼りたくない殿は「ソースはゲーム」の一言コメるでいいでしょ。 -- 2018-07-20 (金) 14:57:59
      • 色んなページがある中で、ここの編集に関しては用語集以上に慎重になるべきだし、ルールを変えるとややこしくなりそうだけどね。自分も編集したい!っていう人がいるならともかく、今まで一人がやってきてるんならこのままでいい -- 2018-07-20 (金) 15:14:24
      • ソース殿が強制してないと文言とれたので、今後はゲーム内に乗ってる情報はソースなしで編集していいことが(他に反対いなければ)満場一致で決まったということでいいかな? -- 2018-07-20 (金) 15:16:00
      • 一人でやってるんならそれでいいと言い続けてる殿さんも一人おるから満場一致ではないかも。尤も他の人もそれに合わせてこのページだけ特別扱いで編集しなきゃいけない理由足りえてないから結論には同意です。 -- 2018-07-20 (金) 15:20:27
      • 上でも理由挙げましたが情報の確度の面からも、多く扱ってきた編集者がその方式でやってきたことからもこのままでいいと思います -- 2018-07-20 (金) 15:21:43
      • 情報の精度、情報の信頼性ってのはゲーム中表記以上の信頼性を持つ物は存在しないと思いますよ。運営が間違えてたら即修正しますし。 -- 2018-07-20 (金) 15:37:45
      • 同意。ゲーム中に表記するようにしてくれたんだから、それに合わせて編集のやり方を変えていくのは普通のことだと思う。ソース殿もそれには同意してるし -- 2018-07-20 (金) 15:51:18
      • ↑2 あっ、情報の精度・信頼性は「このページの」です!「ゲーム中表記があります」だけでは常駐のチェック体制が働いているかが見てわからないと、見る人が再確認することになるため(もちろん自ら確認をとることは大切ですが「このページ」の情報まとめの信頼性/意味合いとして問題が)。それより「ゲーム中表記はこうです(画像」の方が信頼でき手っ取り早いかと -- 2018-07-20 (金) 16:13:35
      • 無言編集殿が編集で長谷堂城のCVをソースなしで追加します。ソース殿は築城しても墨俣城しか入手できず確認に数時間掛かりました。ってこともあるだろうからせめて図鑑の画像くらい貼ってもいいのでは?もう一個上の木みたいに -- 2018-07-20 (金) 18:34:39
      • ソースについてはそれで十分だね。 -- 2018-07-20 (金) 18:39:42
      • それ貼ることにしたってどのみち無言編集で貼らずに編集されるだけじゃ? すでに何度も言われてるけど無言編集は画像貼る貼らないとはまた別件だから、それを例に持ち出しても意味ないんだって。 -- 2018-07-20 (金) 18:41:27
      • ルール変更がどうのの以前に、無言編集殿への対策案がまず必要かな -- 2018-07-20 (金) 18:43:22
      • その例ならソース殿が数時間後に確かめればええやん。なんでソース殿が確認すること考えなきゃあかんねん。というかソース殿自身それ望んでるんか? -- 2018-07-20 (金) 18:47:54
      • ソース殿は特に新しいことは何も望んでないような。勝手にしてくださいとも言ってるし、何らかの新案が決まったらそれに対応するんじゃないかな -- 2018-07-20 (金) 18:54:18
      • 無言編集殿への対策という意味でも、ゲーム画面で確認したよー、と一言つけるので済めば今までよりもより簡単に協力できるんだよね -- 2018-07-20 (金) 18:54:35
      • まず無言編集してる人はページトップの赤い大文字もガイドラインも無視してるからどうしようもないでしょ。地道に呼びかけるくらいしか -- 2018-07-20 (金) 18:58:51
      • ソース殿自身には今まで通り、記事の信頼性向上の為にソース画像貼ります、でやってもらって全然OKなわけだしね、むしろ添付編集あざっすと。 -- 2018-07-20 (金) 19:00:08
  • 長谷堂城イラストレーター灰染せんりさん -- 2018-07-21 (土) 13:16:48
  • 秋田 城茜屋日海夏さん -- 2018-07-24 (火) 17:18:14
    http://uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/2186d859cbe57c1a0bc9733dd02fb49f5d6546fd
  • ドット絵担当タコヤキネコさん -- 2018-07-28 (土) 06:42:59
    • 再投稿 -- 2018-07-31 (火) 13:42:44
    • これとっくに既知ですが、外部スタッフ・関係者とこのページ相互リンクしておきましょうかね。 -- 2018-08-06 (月) 21:53:39
  • イラストレーター ヤッペン[夏]古河城高崎城 -- 2018-08-03 (金) 19:27:57
  • CV茅野愛衣さん[夏]シェーンブルン宮殿CV今井麻美さん[夏]柳之御所CV真中琴与さん[夏]古河城 -- 2018-08-06 (月) 21:57:11
    • かやのんのツイッターはなりすましか。 -- 2018-08-06 (月) 22:08:53
  • 新城娘 -- 2018-08-14 (火) 10:52:23 New!
    • 城塞都市トレド、佳村はるかさんですね。画像が消えたりしたら分からなくなるので、一応書いておきましょう。 -- 2018-08-14 (火) 16:47:15 New!
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White