Top > Comments > オラヴィ城

Comments/オラヴィ城
HTML ConvertTime 0.220 sec.

オラヴィ城

  • 杖で実装されるようやね -- 2019-07-12 (金) 12:11:09
    • 杖かあ。杖は使いこなせなくて招城する気がしないから祓串がいいなあ。絵がどう見ても杖っぽいけど…… -- 2019-07-12 (金) 13:56:21
  • 武器は竜王の杖で計略ははげしいほのお、特技発動でドラゴラムかな?(すっとぼけ -- 2019-07-12 (金) 12:22:44
    • 世界の半分をくれるんだよ。なお -- 2019-07-12 (金) 12:38:45
      • 世界の半分…男の世界をやろう( ̄ー ̄)ニヤリ -- 2019-07-16 (火) 19:20:19
      • いつわりのとの、が支配する世界にやくもが立ち向かうサンドボックスゲーですね -- 2019-07-16 (火) 19:38:31
  • 全城娘攻撃3倍&攻撃対象2増加とかアホか -- 2019-07-16 (火) 18:59:46
    • つまり小峯城のトークンが居るときに使えば...ウィンザーで2倍の攻撃になったトークンの攻撃が3倍+与えダメ25%UP+タゲ+2ってことでよろしいか? -- 2019-07-16 (火) 19:05:28
      • 2倍の攻撃になった小峯城の出したトークンの攻撃が3倍って書きたかった -- 2019-07-16 (火) 19:06:46
      • 今ぱっと計算してみたけどウィンザー計略+モンサン特技計略+オラヴィ特技で伏兵の攻撃が5000を越える -- 2019-07-16 (火) 19:13:29
    • この計略中ならダノターも強いな。 -- 2019-07-16 (火) 19:15:06
    • 姫路で加速したら攻速も3倍かあ -- 2019-07-16 (火) 19:21:19
    • ゆで計算式並の感覚 -- 2019-07-16 (火) 19:21:57
  • ウィンザーを超えるなら杖で秒数限定で~…とかここで誰か言ってた気がするがまんま来たなw小峯のトークンがえらいことになりそ -- 2019-07-16 (火) 19:04:08
    • 10秒以内に小峯の分身を配置したりプラハ砲をぶっぱなしたり操作は忙しくなるけど効果は大きいかも -- 2019-07-16 (火) 19:05:02
      • 分身は置きっぱ -- 2019-07-16 (火) 19:24:28
    • 錦もだけど、ウィンザーとかの超強力バフって重いからそんなに連射しないし、ここぞって所は10秒もあれば十分なんだよなぁ -- 2019-07-16 (火) 19:36:45
    • まぁ小峯トークンはアレだけどそこ除けばホーエンザルツブルクと大差ない気がする。どっちにしろ相手はちぬ。 -- 2019-07-16 (火) 19:48:50
  • オッス!オラヴィ城 -- 2019-07-16 (火) 19:16:02
  • この大魔法流石にやりすぎじゃね? -- 2019-07-16 (火) 19:17:42
    • 改築で効果量が増えるにしろ効果時間が延びるにしろどっちもヤバい気がする -- 2019-07-16 (火) 19:19:33
    • よくよく考えなくてもヤバイ。というか伏兵も地味に場繋ぎとしてかなり優秀なような。 -- 2019-07-16 (火) 19:26:59
    • ちょっと前なら10秒全城娘の攻撃3倍or全城娘の攻撃対象が2増えるのどっちか片方だけだったと思う、これは割と本気でキャラのインフレ感じますね -- 2019-07-16 (火) 19:32:26
    • 単発でみたらすごい効力だけど、ラッシュが何回もあればそこまで強いともいえない。杖は全部これぐらいの効力あってもいいと思うんだよね。1回だけだし、他をアッパー調整してほしい。 -- 2019-07-16 (火) 19:54:26
      • 特技温存のために自身(と伏兵)の与ダメ25%UPも抑制されるデメリットあるしね(竜宮城?知らない子ですね -- 2019-07-16 (火) 20:10:37
    • ヴェルサイユと同時発動して姫路計略なり錦計略なりロンドンなり使えば溶けない敵いんのかってレベルじゃないのかこれ -- 2019-07-16 (火) 20:03:37
      • ホーエンザルツも合わせりゃ完璧だな -- 2019-07-16 (火) 20:39:20
      • 普通にこの子とプラハだけで超耐久以外は生きてなさそう。 -- 2019-07-16 (火) 21:38:53
  • 3倍界王拳(全員)! -- 2019-07-16 (火) 19:54:47
  • ためたばかりの珠で交換するか迷うな -- 2019-07-16 (火) 19:39:18
    • 迷ってるなら交換するが吉だぞ!(ワイはしないけど) -- 2019-07-16 (火) 19:47:18
      • アザラシさんも杖として攻撃に参加してくれるのかよw -- 2019-07-16 (火) 19:50:32
      • 1体限定とはいえ、シュノンソーも兼ねるとかやばいな -- 2019-07-16 (火) 19:53:57
      • 杖トークンとかトークン会の王族クラスじゃないか、強いわ。(確信) -- 2019-07-16 (火) 19:57:19
      • 時間経過で体力減る事もないし、waveまたいでも消えないアザラシさん…… つよい。 -- 2019-07-16 (火) 19:59:35
      • waveまたいでも消えない発言で即交換してきた。いやなくても普通にヤバイ(語彙力低下)水着?知らんなこの子と水遊びしてくる -- 2019-07-16 (火) 20:05:11
      • 自身範囲100アップが実質永続かよ -- 2019-07-16 (火) 21:55:24
  • よし決めた。今回の武神難で勝てなければ珠と交換する。 -- 2019-07-16 (火) 20:04:36
    • 勝ったらお祝いに交換しても良いのでは -- 2019-07-16 (火) 20:16:13
  • あくまで10秒&1回きりだからな、正直オーバースペックが過ぎてピーキーな気がしないでもない。だが計略のおかげで常時弓以上の範囲でいられるというのは特技抜きで見ても普通に杖最強クラスだと思う -- 2019-07-16 (火) 20:26:40
    • 杖の弱い部分って射程だけだしな、それをほぼ常時伸ばせるって強いよ(確信 -- 2019-07-16 (火) 20:35:54
    • トークン効果が☆7特技並だから、特技発動は一回限りの計略的な位置付けと入れ替えて考えると他兵種と比較しやすいのかもね。水複合の存在もあってかどうやら水単はちと強めにチューニングしてる感じだね -- 2019-07-16 (火) 20:55:27
  • カルカソンヌちゃんに似てない?同じ絵師かな? -- 2019-07-16 (火) 20:29:32
    • 塗りは千早城っぽいけど、何処と無くカルカソンヌとかの人にも似てるっぽい?気になるところではある。 -- 2019-07-16 (火) 20:44:45
      • 描いてる時期に開きがあるだけでカルカソンヌと千早も一緒の絵師さんに見える -- 2019-07-16 (火) 23:18:14
    • 特技絵見ると同じっぽいよね。この絵師さんのイラスト綺麗でほんとすき。運よく引けて良かった。 -- 2019-07-16 (火) 20:52:45
  • これボス絶対倒すバフで高難易度で1枠確定クラスの性能なんだが、、、。特に今回の武神降臨にぴったり。。。 -- 2019-07-16 (火) 20:59:52
    • 武神と一緒に厄介な敵がなだれ込んでくること多いから、万能感半端ないな -- 2019-07-16 (火) 21:34:25
    • まぁ水一属性だから縛りまで含めたらなかなか出番作れなさそうではあるが -- 2019-07-16 (火) 22:42:31
  • 3倍のバフかかってる10秒の間に小峯トークン置いたら設置前と後で2重にバフかかって3×3=9倍のトークンできるってことでおけ? -- 2019-07-16 (火) 21:18:55
    • バフかかるのは最大化した時だから出したときにトークンにはかからんと思うが -- 2019-07-16 (火) 21:31:19
    • ダメ、なのでウィンザー使って6倍10秒+2倍110秒とするか3倍発動後配置で3倍120秒をとるかになるね。そもそも地形まで考えたらウィンザとオヴィのはどっちかに落ち着きそうだけど -- 2019-07-16 (火) 21:36:45
    • ああトークンは本体コピーとはいえバフがかかってないさらの状態だから、新たに魔法で3倍かけれるわけだ。つまり先に2体ほど出して撃つと… -- 2019-07-16 (火) 22:17:05
  • 超難武神は水杖必須に近い。アイリーンがいなかったら千狐で交換してた。 -- 2019-07-16 (火) 21:42:40
  • ついに特攻ガチャ出してきたか -- 2019-07-16 (火) 21:48:24
    • …? 別にイベントでステアップとかはないよな? 今のイベントと特別噛み合うわけではなく単純に強いだけだし、イベと地形が一致してて強いキャラってことなら今までも何度もあっただろ? -- 2019-07-16 (火) 22:21:50
    • はい言いたいだけやつー -- 2019-07-16 (火) 22:28:18
  • おっすオラビィ!いっちょやってみっかぁ!…半額千狐玉目当てに10連だけしたらオラとちひゃーが一気に…俺死ぬのかな… -- 2019-07-16 (Tue) 21:53:09
    • 死なせへん!(こっそり修正) -- 2019-07-16 (火) 22:00:12
      • ありがとう・・・!TT修正できるのね… -- 2019-07-17 (Wed) 00:15:41
  • 水着が控えているのが分かっているのに……!交換のチャンスは3回しかないのに……!!俺はどうしたら良いんだ……!!! -- 2019-07-16 (火) 22:01:47
    • 3回も交換できるのかよ。そんなにいらんやろ(慢心 -- 2019-07-16 (火) 23:24:20
  • 水ステでのアンピンorペテ公辺りで遠近何処まで攻撃盛れるかチャレンジが楽しそう(小並) -- 2019-07-16 (火) 22:10:20
  • お嬢姿のドヤ顔でタクト振ってるアザラシで笑う -- 2019-07-16 (火) 22:55:27
  • オラ、ビィ! -- 2019-07-16 (火) 23:34:48
    • おいらはビィ! -- 2019-07-17 (Wed) 00:21:23
      • 騎空士がいるな…。カタリナさん呼んでこないと… -- 2019-07-17 (水) 02:02:44
  • オラヴィの特技発動して攻撃3倍になってるときに姫路計略かけたら、そのかけられたキャラは効果上書きされて姫路の計略効果だけが発動するのかな? -- 2019-07-17 (水) 00:18:28
    • 杖の最大時の時間制限付き特技バフは個別にかかるものじゃないから、かかってる計略そのものの上書きはしないぞ。効果が攻撃割合増同士なら効果の食い合いは起こるが… -- 2019-07-17 (水) 03:00:34
  • 昔、玉ちゃんや荒ちゃんが流行ったが、このアザラシは何ちゃんと呼べばいいのだろう・・・。 -- 2019-07-17 (水) 00:25:55
    • オラちゃん? -- 2019-07-17 (Wed) 00:28:40
    • ゴマちゃん?(年がバレる) -- 2019-07-17 (水) 03:02:32
    • タマちゃん?(年がバレる) -- 2019-07-17 (水) 10:34:05
  • 適当に回したら珍しく出て来た。それからステ確認したら水杖で強いね。ボイスは大垣系ですな。組ませるか。 -- 2019-07-17 (水) 00:40:18
  • 超難水縛りで必須みたいな作りにはなってなくてよかったけど純粋に3倍は楽しそうだなー -- 2019-07-17 (水) 00:51:25
  • 未所持エアプだけどみんなで界王拳3倍は楽しそう -- 2019-07-17 (Wed) 02:06:59
  • 正月姫路の計略発動からヴェルサイユ、ホーエンと共にジェットストリームアタックをやってみたい(惨劇の予感 -- 2019-07-17 (水) 02:08:33
    • ここから全体攻撃の杖特技も楽しそうだな。アレ(高レア)とかアレ(イベユニ)とか -- 2019-07-17 (水) 02:55:08
  • 武神高虎絶対殺すウーマン -- 2019-07-17 (水) 02:45:57
  • 気まぐれで単発回したら来たんだけど特技与ダメがまず竜ちゃんに潰される点以外は良いんじゃない? -- 2019-07-17 (水) 08:54:33
    • 3倍のためだけに水以外の地形にぶっこむ価値すらあるから、必ずしも竜ちゃんに上書きされるってことはないかな。 -- 2019-07-17 (水) 10:32:50
    • 潰されるというよりむしろ発動をギリギリまで貯めてもロスのない親切設計なんだと思うぞ -- 2019-07-17 (水) 13:17:37
  • オラヴィ城「おらび城、推!参!」(大声) -- 2019-07-17 (水) 08:59:15
  • 千狐球使ってもうた・・流石にこの特技10秒とはいえ反則すぎやろ -- 2019-07-17 (水) 09:07:34
  • 対武神決戦兵器だこりゃ -- 2019-07-17 (水) 10:41:12
  • ふと思ったんだけど小峯さんの子供たちはどうなるんだろう? -- 2019-07-17 (水) 11:14:39
    • もう結論出てるのね、削除お願いします -- ? 2019-07-17 (水) 11:46:25
  • 水だし特技でネスヴィジ以上の鬼バフ撒く、なんて予想してたけど本当に鬼バフ撒くのは草草 -- 2019-07-17 (水) 13:21:17
  • オラオラということは、肩に乗ってるやたら存在感のあるヤツはスタンドなのかな? -- 2019-07-17 (水) 15:48:21
    • 地形は違うけど10秒時を止める子と相性よさそうですね -- 2019-07-17 (水) 16:03:00
      • 時を止めてオラオラですかぁ -- 2019-07-17 (水) 18:23:20
  • 後は小峯をもらうだけで現状水パがそろう。モンサン・竜宮・ペテル・安平・篠山・ダノター・シャンボがいるからまだ始めたばっかで半分以上育成追いついてないが復刻が楽しみだ。 -- 2019-07-17 (水) 15:51:12
  • 特技絵ぱっとみファンネルから大質量のビームバズーカ撃ちそう -- 2019-07-17 (水) 16:26:59
  • オラヴィヴェルサイユホーエンを同時発動させるとどうなる -- 2019-07-17 (水) 18:02:56
    • ワチャワチャし過ぎてプレイングミスって失敗する -- 2019-07-17 (水) 18:05:20
      • 杖の特技って重複するの?
        だとしたら、ペーナと組み合わせたら面白そうなんだが -- 2019-07-17 (水) 22:15:26
  • インフレの始まりだなこれからは%じゃなく倍率の時代 -- 2019-07-17 (水) 21:44:06
    • ……同じ時代じゃね?それ -- 2019-07-17 (水) 23:02:19
      • 3倍=300%やもんね... -- 2019-07-17 (水) 23:38:22
      • まあ%(割合)じゃなく整数倍の時代と言いたかったんじゃろね -- 2019-07-17 (水) 23:46:26
    • 紫禁城が特技で攻撃力40%上昇してるときに、オラヴィ城の3倍を載せても40%→300%に切り替わるだけだよ。同系統の割合上昇だから重複できない。 -- 2019-07-18 (木) 10:34:50
  • 特技の一発屋かと思いきや、特技抜きにしても通常時から強いね、アザラシくん有能すぎる。波またぐし自信も攻撃するし、ほぼ常時範囲+100は杖が使いにくいと思ってる人でもかなり使いやすいのでは -- 2019-07-17 (水) 22:12:28
    • アザラシくんのおかげで武神高虎超難の河童の群れを突破できたし、犬神相手のデコイ兼火力役でも大活躍だった -- 2019-07-18 (木) 09:17:09
  • CV:諏訪彩花 ツイッター -- 2019-07-17 (水) 22:28:05
  • 強さおかしくないか 同じで改築星7のネスヴィジさんが全攻撃1.7倍、オラヴィさんが全攻撃3倍、対象が2増加。やり過ぎやろ 改築前だとして2倍がいいとこやん 3倍4倍5倍とかインフレさせるなら付いてけないわ -- 2019-07-17 (Wed) 22:37:26
    • 一応ネスヴィジは15秒というのはあるね -- 2019-07-17 (水) 22:57:38
    • 6改と7未改を同列にしていいのか?とか10秒と15秒の違いや発動時ダメ等等の前提踏まえても、まあおかしいね。水単ボーナスに真武神のおまけがついたんだろね -- 2019-07-17 (水) 23:09:22
    • おかしいと思うなら運営に要望出してくればいいと思うよ。もしかしたらナーフしてくれるかもね -- 2019-07-18 (木) 06:14:44
    • もうバランス考えるの面倒になっちゃったのかな 強くすればするほど課金の額も増えるんだろうし -- 2019-07-18 (木) 06:37:18
    • こんなの出てくるようじゃ今後もお察しかね -- 2019-07-18 (木) 11:30:10
    • 今まで水単は不遇オブ不遇だったんだからこれぐらいええやん -- 2019-07-18 (木) 15:24:05
      • なお現在は勝利の方程式が出来上がりつつある模様 -- 2019-07-18 (木) 16:04:06
      • 今の不遇は山かも -- 2019-07-18 (木) 16:07:11
      • 山は複合地形全然いないから水単みたいな悲しさはないでしょ -- 2019-07-18 (木) 16:24:31
      • こんなの無属性であってもインフレの始まりを感じるわ -- 2019-07-18 (木) 18:08:37
    • ネスヴィジ複合地形だから相当盛らないとネスヴィジでいいな、乙ってコメントで埋まってたと思うぞ -- 2019-07-18 (木) 15:50:30
      • たしかに単属性は複合より盛る傾向にあるからそれも考慮すれば特技に関してはこんなものかも。自分はそれよりも計略の範囲増加が他の杖と違うとこだと思うから、たとえ特技弱くても使っただろうけど -- 2019-07-18 (木) 17:48:26
  • 最高レアで一度きりの特技ならこれぐらいのぶっ飛び具合でもいいよなーと思う。他の星七杖もこの子基準で強化よろしくー。 -- 2019-07-18 (木) 00:46:12
    • 星7大魔法はシューティングゲームのボムぐらいの強さ(画面の雑魚は全員死ぬぐらい)はあってもいい。 -- 2019-07-18 (木) 01:52:30
      • プラハ城:なるほど。 -- 2019-07-18 (木) 10:36:35
  • フィンランドっていう激動の地域の城娘って辺り、ロシアの城娘(今のとこペテルゴフしかいないけど)に言及してるかどうかが気になる -- 2019-07-18 (木) 03:09:45
  • まさか真武神で3人編成出て来るとは思わなかった -- 2019-07-18 (木) 07:53:44
    • 高虎第一形態まではオラヴィいなくても3人編成で行けるけど、最後の仕上げとして3人編成クリアしたいならオラヴィの特技は必須だろうね -- 2019-07-18 (木) 09:27:08
  • 特技は火力オーバーすぎてきっと武神以外では発動機会ないかもしれない。そのかわり計略がとにかく優秀 -- 2019-07-18 (木) 09:30:29
  • 「アザラシさんも一緒に…」って声すこ -- 2019-07-18 (木) 11:27:26
  • 夏が控えているとは言え、攻略メインならさっさと狐珠吐き出してでも手に入れておくべきなキャラやね。超難が復刻の頃には他のキャラも調整されていくような気はするけど、しばらくはこのキャラあるなしでは難易度にかなりの差が出るね。 -- 2019-07-18 (木) 12:40:42
  • 武神をハメるのに特化してて凄い。この娘を最大化させるだけのお手軽さも良いし更に他の計略も乗せられるとかチートかよぉ!って思うわ。でもそれよりワイはオラビィちゃんをハメハメしたいんですが(大破絵を見つつ) -- 2019-07-18 (木) 13:05:04
  • アザラシ青マス限定でそこはちょっと使いにくいのかなと思っていたけど、ステと波跨ぎと防御無視把握してなかったから甘く見ていた。札杖3人で叩いたら5秒とかからず力士と象まで巻き込まれ、流石に対象増加までやるのはやりすぎた感があるなあ。 -- 2019-07-18 (木) 16:28:48
    • 対象増加のお陰で武神隔離とか遅延とかまったく必要なくなるからね。雑魚と一緒に来てもまとめてドーンで終わり -- 2019-07-18 (木) 17:07:54
  • 欲しいけど福島で攻撃バフ無効の前例があるから交換に踏み切れんわ。毛利の真武神でオラヴィ対策してきそうだし -- 2019-07-18 (木) 17:18:33
    • 前田は武神特技の変更なかったから毛利は変わらないと思うけどね。まあそもそも毛利は全域威力減少で攻撃バフ自体相性悪いから(3倍が2・1倍になる)、防御下げる方向性で行った方が削りやすいけどね。2・1倍で十分強いから関係ないっちゃ関係無い気もするが -- 2019-07-18 (木) 17:22:30
      • 情報ありがとう。そっか毛利はそういう仕様なのね。なら無駄にはならなさそうかな。前回の真武神の時は山の戦力が薄くて千早交換せざるを得なかったけど、今回は水縛りでも楽に戦功取れたおかげでマジで迷うなぁ -- 2019-07-18 (木) 17:38:39
    • ほんとに交換するか迷う。もうすぐ夏だしそっちに万狐珠残したいし… -- 2019-07-18 (木) 18:04:46
      • キャラで選ぶ勢なら待機、攻略優先なら交換。 -- 2019-07-18 (木) 18:51:18
    • 今更対策しようもない気もするが、元から青トークン置きにくかったり行動不能付けられたりとオラヴィはあんまマッチしなそう(まあそれでも使うだろうけど -- 2019-07-19 (金) 07:16:39
  • 個人的に射程+100が1番嬉しい。弓より長くなるとは -- 2019-07-18 (木) 18:10:52
  • 改築前からこの強さ。やっぱ新規実装は改築込みでやるべきなんじゃないかな。改築の時に既存のやつと更に差が広がるわけだが運営にその時のビジョンはあるのかね? -- 2019-07-18 (木) 18:20:50
    • 確かに改築に1年も待たされる現状は改善してほしいと思う(特に半端な性能の☆6がきつい)。ただ、せっかくの最高レアなんだから改築なくても選択肢に上るぐらい強いほうが理想的だとも思う。 -- 2019-07-18 (木) 18:30:49
    • コラボで課金止まった勢だけど、コラボからチョイ後のここの所強キャラ連発してるし、やっぱり売り上げ下がったのかなあとか勘ぐっちゃいはするね -- 2019-07-18 (木) 18:43:02
    • 武神専用ってくらいの過剰火力だからなぁ、改築前提くらいの強さに抑えていい気はする。天下統一だとボス兜も1~3秒で蒸発しちゃうし -- 2019-07-18 (木) 19:00:41
    • 改築前で強さを揃えちゃうと改築できない分見劣りしてしまうし、改築前から同レア改壱と比肩させると改築後がどうなるんだとなるしでゲームバランスの観点から見たら新規即改築実装の方が良いよね。ただ新規実装時に改築できると即見切られちゃう可能性が上がるだろし、インフレさせてった方がガチャ欲は煽れるからマネタイズ的な問題なんだろね。 -- 2019-07-18 (木) 19:25:36
    • 改築一年待つからって改築前からこんなぶっ壊してたら未改築微妙勢バカみたいだよな。ちゃんと良改築や上方修正するならいいけど最近の流れじゃとても期待できんし -- 2019-07-18 (木) 19:40:48
    • アイギスみたいに新実装は一週間イベ特効でいいだろ。またインフレ加速させるとは -- 2019-07-18 (木) 20:07:50
      • アイギスはコンテンツ多いし寝室もあるけど御城はゲームとして全然展開しないままインフレ入ったから正直先行き不安でしかない -- 2019-07-18 (木) 20:16:27
    • 最近の新星7はどんどん強いの追加されてくね。ピックアップは碌に仕事しないし、追いかけるのが少し疲れて来た感。楽しめてはいるけど、一度課金控えて落ち着いて見てみようかなと思い始めてる -- 2019-07-18 (木) 20:49:57
  • 未所持なんだけど特技10秒過ぎたら与ダメだけ残るって解釈でいいんだよね?何でかマルチロックは自身だけで永続だと思ってた。 -- 2019-07-18 (木) 18:42:44
    • 他の杖と同じ -- 2019-07-18 (木) 18:57:52
  • ネスヴィジ改が時間違うとはいえ1.7倍・・・3倍はやり過ぎだよな、今回の超難に合わせ過ぎてインフレに気付いていないのか疑うレベル -- 2019-07-18 (木) 20:30:25
    • 3倍はいいと思うけど未改築でタゲ追加入れててトークンも火力、支援両方行ける波跨ぎはやり過ぎかなあと使ってて思った 真毛利の時に結局出してそうだけど・・・ -- 2019-07-18 (木) 20:54:41
    • プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる城娘を作ることが最優先ですので -- 2019-07-18 (木) 21:19:13
    • 上でも言われてるけどネスヴィジはレア度と効果時間以外に属性も複合だし3倍ぐらいのアドバンテージあってもいいとは思う。やりすぎ感を感じるとしたら攻撃対象増加の方だなー -- 2019-07-18 (木) 21:46:32
      • トータルで未改築★7の性能じゃない、改築を1年後とかにしたツケだと思うけど -- 2019-07-19 (金) 02:32:48
    • 与ダメ25%あるんだし、強キャラにして3倍まで盛るとしても対象2増加とかやり過ぎたよな -- 2019-07-18 (Thu) 22:09:12
    • でも持ってたら使うんでしょ?俺からすればモンサン大坂彦根姫路と同じ枠だわ -- 2019-07-18 (木) 23:37:44
      • はい、、、やり過ぎかなあと言っていますが結局使います。毛利まで仕事無いけど。 まあぱっつんかわいいしね -- 2019-07-18 (木) 23:49:27
  • プラハと併用して最大火力を出したいと思ったけど、そもそも同じタイミングで最大化しないといけないし、どちらかの特技でどうにかなるからちょっと噛み合わないかな?プラハ計略で最大火力を叩き出すところも見たいけどさ。 -- 2019-07-19 (金) 02:39:45
    • 杖の最大化って結構重いからねえ。敵を捌きながら双方を最大化前まで巨大化していき、良い感じのタイミングで同時発動となると覚束ないね。 -- 2019-07-19 (金) 03:10:34
      • 片方浜松すれば問題ナッシング -- 2019-07-19 (金) 11:15:37
  • アザラシさんも攻撃してるのを見てたまげた。指揮者だしシェーンブルンのトークン達と仲良くなれそう -- 2019-07-19 (金) 04:54:33
  • たかが10秒1回こっきりの特技を過大評価しすぎ。江戸・小峯・金亀あたりに比べたら可愛いもんだよ。 -- 2019-07-19 (金) 06:58:03
    • それ無しでも杖が自前で射程増と攻撃上昇と与ダメ上昇持ってるんだけどこれが過大評価とかマジかよ -- 2019-07-19 (金) 07:18:25
    • ははーん、さては未所持だな? -- 2019-07-19 (金) 07:21:16
    • されど10秒、まぁ通常時にはいらんが武神とかすぐに処理したいボスにはいい、攻撃対象も2増えるから強力なボスが同時に3体出現とかになったらめちゃくちゃ活躍するんだろうな -- 2019-07-19 (金) 11:52:16
    • 使ってれば分かるけど10秒で強トークン含めて全員3倍、対象2増加ってのは本当にヤバい、武神と取り巻きも全員一瞬で処理できるってのはこいつだけ -- 2019-07-19 (金) 12:43:04
      • 持ってないと使えないという残酷な事実 -- 2019-07-20 (土) 07:22:45
    • 対武神用って感じ。使えば勝ち確だけどそれだけ。文句あるなら使わなけりゃいいだけだし -- 2019-07-19 (金) 12:49:44
    • 地域戦功とか全部無視してとにかく武神楽したい人向けやね -- 2019-07-19 (金) 12:57:47
    • じゃあ正当な評価ってやつを余すことなく論述して見せろよ -- 2019-07-19 (金) 14:57:18
    • 今回の武神に限って言うならその3人は対雑魚には有効だけど武神には普通。オラヴィは対雑魚はちょっと便利程度だけど武神相手にはその3人まとめたより有効 -- 2019-07-19 (金) 15:55:23
      • そうだよね。10秒だけ星5が星7以上の戦闘力(星7の計略かけるの込み)になるもんね。 -- 2019-07-19 (金) 17:13:33
      • 3倍火力でマルチ3だからなあ・・・トドメに伏兵にもその効果がかかると言う。水編成とかただでさえ強トークン持ち多いのに、これ改築済みじゃないと感はある -- 2019-07-19 (金) 18:23:17
    • 杖を特技目当てよりも通常削り目当てでよく入れる自分としては、特技によるボス適正よりも恒常的な計略の便利さに注目してるわ -- 2019-07-19 (金) 17:17:08
      • 火力は高いけど射程が難になりがちな杖でトークンいれば常時範囲100UP(弓並の射程に)ってのが便利よね。水だからモンサンと合わせるとかなりのもんだし。そしてトークン自体もただの置物でなく攻撃してくれるっていう -- 2019-07-20 (土) 02:09:33
    • 小峯と金亀は持ってるけど、計略が安平とか閻魔級に強いからなあ。使ってみないとわからんと思うぞこれ。 -- 2019-07-19 (金) 18:19:45
      • ド派手な特技が注目されるけどえげつないのは計略の方っていうね・・・ -- 2019-07-19 (金) 19:19:09
      • シェーントークンと比べてずっと大きい射程バフや同等程度のバフ持ちながらトークンそのものにも戦闘力がある。それでいて特技は計略とも噛み合いつつ杖らしい強力な使い捨て効果もある。控え目に言って改築前の強さじゃないわ -- 2019-07-20 (土) 03:13:00
      • インフレが避けられないゲームの最新の☆7ならこんなもんじゃね?比較対象のシェーンのトークンが☆7としては弱すぎるだけ。武器種自体が、編成に入りやすい歌舞と違って杖は少し強めじゃないと編成に組み込みにくいからねぇ。武器種まで含めて考えれば妥当なとこでしょ -- 2019-07-20 (土) 04:33:28
      • 杖で比べてもウチヒサルの立場なくなる程度には強いわ、こんなもんで片付けられるレベルじゃない -- 2019-07-20 (土) 07:18:45
      • トークンに関しては、夏シェーンブルンとか小峰みたいなぶっ壊れトークンが存在する以上、こんなもんで片付けられるレベルだよ -- 2019-07-20 (土) 07:36:46
      • そいつらあくまでトークン主体だし、壊れよりはマシだからそこまでじゃないってのも言い過ぎ。オラヴィはトークンと本体合わせると普通に最強クラスと思うがこれで騒ぎすぎとか妥当とかちょっと何言ってるかわからないわ -- 2019-07-20 (土) 07:50:37
      • ただてさえ重く火力はあれだが札でOK状態、採用しても計略目当てで最大化なんて極稀。これぐらいしてやらんと杖なんて見向きもされんよ -- 2019-07-20 (土) 08:12:42
      • どの城娘を入手するか考えるときは、強い城娘と比較して考えるだろ。強い城娘と比較しちゃ駄目で、弱い城娘としか比較しないってどんなとき? -- 2019-07-20 (土) 09:02:16
      • わざわざ他全部過去にするような壊れ出さんでも職として巨大化気減なり範囲増加なり強化のしようはあるだろまあこの方が手っ取り早く儲かるんか知らんが。強いのと比べちゃダメなんて誰がどこに書いた、これがおかしく感じないのはインフレに毒されすぎだと言っている。モンサン竜宮からまだ4ヶ月程度だぞ前の1年がバカらしくなる加速ぶり -- 2019-07-20 (土) 09:33:56
      • あーはいはい、そうだね -- 2019-07-20 (土) 09:46:28
      • 妥当かどうかはともかく特技だけトークンだけの比較しても武器種が違う場合は役割が被ってどっちか二択になるなんて実際はほとんど起きないだろうに。同レアだから、で済ますのは無理があると思うんだが。 -- 2019-07-20 (土) 09:50:13
      • 千狐珠が300しかなくて1人しか交換できないなんて事は普通にあるだろ -- 2019-07-20 (土) 10:07:10
      • 編成する時ではなくてそんなどっちも未所持でってレベルの話だったの?それならなおさら性能じゃなくて手持ちで考えるべきものだとは思うが...。 -- 2019-07-20 (土) 10:11:16
      • 持ってるなら自分で使って評価すりゃいいんだから、こういう所の情報や評価を参考にするのは持ってない人じゃねーの?そういう人向けに評価してる訳で、おりゅすることしか考えてない奴の評価とか信用0 -- 2019-07-20 (土) 10:25:49
      • はい -- 2019-07-20 (土) 10:32:37
      • と言うか水に希少な素早い攻撃バフ(しかも全地形取っても希少なトークンへの効果あり)を撒き、どこでも本体範囲+100本来は支援トークンが、防御無視な上に打力があって波まで跨ぐ訳だからね。本体ボム無視でコレ一つ取っても夏シェーンや小峯に並ぶよ。消費気20レベル。 -- 2019-07-20 (土) 23:22:17
    • ガンダムで例えるならνとGP02比べるようなもんだ。基本スペは勝ってても瞬間火力で劣る -- 2019-07-19 (金) 18:40:31
    • 不満があるようなので運営にナーフしてくれって要望送っといたよ。弱体化してくれるといいね -- 2019-07-20 (土) 06:49:58
      • まあナーフ案が通ったことはないので斜め上逝って強化されて帰って来るかもわからんね。ご苦労さん -- 2019-07-20 (土) 07:13:09
      • 別にこの娘いなくてもクリアしてる人いるんだから、不満なら自分が使わなければいいだけ。新☆7恒例の弱い叩きが出来ないから別方向から文句言ってるようにしか思えん。こういう手合いは次回以降反動で弱い☆7実装されたら今度はそっちをぶっ叩く。そしてナーフは返金騒動起こるからまずない。強さに惹かれて課金して取った人らが怒る -- 2019-07-20 (土) 21:27:53
      • 規約としてはナーフの可能性も示唆されてるわけだし、単純ナーフでなく効果時間15秒と伸ばした上でで攻撃2倍、対象+1と下げる等「調整」することもできなくはないけどね。 -- 2019-07-20 (土) 21:52:59
      • 地形差補正撤廃がある種大坂ナーフだけどあれ全キャラ巻き込んだ悲喜こもごもだからなんか違うな まあ本当に一キャラ名指しでナーフされるならもっと前に浜松とか浜松とか浜松とか彦根大坂が食らってるはずだし無いでしょ -- 2019-07-20 (土) 22:05:34
      • 名指しにガチナーフはRE開始初期にいくつかあったくらいか、気トークン調整含めないと頭の1~2カ月だけだね -- 2019-07-20 (土) 22:22:27
      • ガチナーフなんてあったっけ?ふっく~の件を言ってるなら、あれはバグ修正だぞ?攻10%Downが、攻10%に変化(=攻90%Down)とかいうトンデモ性能になってたからしゃーない。御坊ちゃんの件に関しても、計略説明に防御無効と書いてあったわけじゃないからナーフではない。まぁ、御坊ちゃんについてはただでさえ攻撃低い歌舞なんだから計略説明に防御無視を追記する方向で調整してもらいたかった感はあるが。 -- 2019-07-21 (日) 05:45:06
      • 気還元とか範囲内殿とかあったでしょ、今でこそ仕様とされてるが当時はそんな仕様など周知されてない、と言うかこの件があって周知された後出し仕様。それにふっく~はまだしも御坊がナーフじゃないと言い切れるかは怪しいぞ(修正が悪いとは言ってない)あと気トークンの一個制限も脳内カウントしてたがこれはこちらの言い方悪かった、↑2で言ったのは10月の件だけのつもりだったが上の言い方じゃ一個制限も除外されるな。そして改めてアプデ履歴みてみたら今年も防御無視の修正あったな。 -- 2019-07-21 (日) 07:12:05
      • まあ未所持殿の嫌がらせ程度のナーフ発言であろうが -- 2019-07-21 (日) 07:17:06
      • 持ってて尚ナーフされてもいいと思う殿もいるのよ。でもこの城は書いてある通りだし武神で強くても水じゃ超難では出番限定だしでナーフされる可能性はほぼないだろうけどね。ただまあ危ない(挙動がおかしい)城が他にいなくはないのよな。 -- 2019-07-21 (日) 07:56:43
      • 新規☆7恒例の叩きも消滅、特技も計略も改築前なのに明確に強いの、木のように気に入らなそうな人や嫉妬したり嫌悪する人もいるだろうけど所詮は汎用性の低い武器種でなお且つ武神・高難易度特化の存在なのよねー -- 2019-07-21 (日) 08:31:59
      • ↑4気還元の件はナーフじゃなくて、普通にバグ修正じゃね?割合系は重複しないってのはゲーム全体での共通認識だし。殿が範囲効果の影響を受けなくなった件についても、殿は「城娘」じゃないのに城娘へのバフの影響を受けてたというバグを直しただけだと思う。てか、殿の調整はナーフ扱い必要なくない?気トークン1体制限については確かにナーフかもしれないけど、あれはゲーム開始時の調整不足というか気トークンの有用性への認識不足を改めて適正なレベルへの調整として、必要なことだったと個人的には思ってるなぁ。今でも人気計略だし、良調整の範囲かと。あと、今年の防御無視ってのがどれのことを指すのか分からなかったけど、もし錦城の件であれば、あれはナーフじゃなくて、実は書いてあるより強力でしたってヤツだぞ。 -- 2019-07-21 (日) 11:09:27
      • 元々は城娘と殿は別なんてアナウンスなかったとおもうんだよなぁ(記憶が定かでない)んで歌舞で回復できるし殿も固定配置(要は女神の助っ人的な)ユニットなのかと思いきや、殿は対象外とします的な修正じゃなかったかな。気還元も修正が入ったことで割合系は重複させないという意思表示になったので後先が逆だとおもう、防御無視の件は割合無視が合算されてた件で今年の2/26の修正があり、『「割合分強化する効果」が重複した際に数値の高い効果が優先、』と明言されたのが初じゃないかな。 まあ「運営の意図外の挙動なのだからバグ修正であってナーフでない」とするならそれはいいのだけど、となるともしどこぞのトークンが割合系強化二重掛けで来てしまう仕様を変更されても「ナーフじゃなくバグ修正です」で通じてしまうんだよね。 そしてこれもう完全にオラヴィ関係無いな、板汚しスマン。 -- 2019-07-21 (日) 14:41:41
      • ほんとにな。 「課金が絡むから難しいが調整という名の実質弱体化は今後有るかもしれないし無いかもしれない」で済む話をうだうだ長々とな。 -- 2019-07-21 (日) 14:48:28
    • 強いのは強いけど効果が最大限発揮される局面まで生き残らなきゃいけないし、そこまで戦い抜ける殿なら大抵オラヴィ抜きでもその局面を乗り切れるから、一瞬の大火力で「んほぉぉしゅごいぃぃぃ!!!」って自己満足するのに使うくらい -- 2019-07-20 (土) 09:42:53
      • 途中の群れは捌けても最後の最後で押し切られてたけどオラヴィ投入したらなんとか勝てたから、少なくとも自己満オナニーユニットではない -- 2019-07-20 (土) 09:53:21
      • 今回の武神に限っては道中より本体をどうするかの比重がかなり大きいから活躍しやすい、他の武神が超難になったらこの比重が変わるからその時はまた評価が変わるだろうね -- 2019-07-20 (土) 13:15:46
      • 今回は臼杵城活かすために道中はなるべく少ない数で敵撃破して気稼いでたな。それで一番の問題はボスだから終盤になるまでは臼杵の計略範囲外にはキャラ置かず終盤になったら稼いだ気でオラヴィなどの待機してたやつを一気に巨大化(オラヴィは最大1歩前)ですわ -- 2019-07-20 (土) 17:57:43
      • 散々言われてるけど特技使わなくても弓並みの範囲の杖ってだけで他を押しのけて採用考えるレベルだよ。妖怪だろうが硬い敵だろうが無関係に高射程で火力出せる、遠隔武器種として単純に強い -- 2019-07-21 (日) 12:41:15
      • 強いし瞬発力勝負になる武神じゃ切り札になる城だと思う、ただ超難の水以外では戦功1だけ取れればという妥協策よね -- 2019-07-21 (日) 15:03:24
    • テキストみただけで最強だってわかんだね。その三人と比較しても強いんだが。江戸は強くて便利だけど重くて使い辛いので運用に難がある。バフ数値も控えめで改築前って感じ。小峰はロマンは有るけど他城のサポートなければただの隠密投剣。今回は露骨に対策されて出番なかったけど、基本的に武神等の高防御は苦手。金亀はたしかに強いけどバフまでバラまくわけじゃない。そもそもその小峰がさらにやばい事になるのが今回の特技なんだが。特技中に小峰トークン出せば攻撃力9倍で余ダメ増加もかかる上特技終了後も三倍と余ダメは継続とかシナジーがやばい。さらに計略で射程が伸びるから弱点もない、ついでにトークン事態も強く永続。過大評価ではないと思うよ。あとナーフ云々とか弱い叩きが出来ないから文句いってるのでは~って人はいったん落ち着こうね。木への反論で強い強い言ってる人が多く見えるだけで、強い事に文句言ってる人はそんなにいないから。強すぎって言ってる人も今後のインフレを気にしての発言だと思うよ。実際オラヴィ居なくても今回の超難クリアできたけど、私は竜宮モンサン無かったらクリアできなかったし他も☆8で固めた位にはきつかった。この先特定の城娘前提の難易度にされる事を危惧するのはしょうがない。そんなことより手が変すぎる。 -- 2019-07-22 (月) 08:53:07
      • 江戸は本体コストはとっても軽い方です -- 2019-07-22 (月) 08:59:58
      • 江戸が重くて使いづらいとか正気か…? -- 2019-07-22 (月) 13:30:35
      • オラヴィがsageられたと思ってるえあぷがムキになって長々と擁護してるだけなのだな。 長文ご苦労様だが落ち着きが必要なのはこの枝 -- 2019-07-22 (月) 14:30:44
      • 全体としては同意する部分もあるけど江戸の件と改行で説得力皆無 -- 2019-07-22 (月) 15:05:30
      • 残念ながら9倍にはならないんだよなあ -- 2019-07-22 (月) 15:13:53
      • 改行修正シマスタ -- 2019-07-23 (火) 00:28:15
      • ほんと江戸はエアプ発見装置だな… -- 2019-07-24 (水) 13:12:48
      • 大丈夫?夏だからってエア案件増えすぎてない?夏シェーンも酷かったし -- 2019-07-24 (水) 18:13:51
      • キャッチボールできない子がいたね -- 2019-07-24 (水) 19:05:37
  • 継続火力は道中で大事なんだけど超武神は瞬間火力が重視されるのよね。そしてその瞬間火力を爆発的に引き上げるから継続火力役の江戸、小峰、金亀とは比較ができない -- 2019-07-19 (金) 19:18:38
    • 上の木に付ける内容でしょこれ。間違えたなら直そうか -- 2019-07-19 (金) 19:20:14
  • ところでヨォ、30歳までどーt‥「純潔」を守れば魔法が使えるようになるらしいな。おや?アザラシのオラちゃん燕尾服。「男」か。フーム、そうかそうか。 -- 2019-07-20 (土) 04:01:52
    • やめなされ…! -- 2019-07-20 (土) 07:20:08
    • 改築が来たら、特技名が「やる気まんまん」になり、トークンがオットセイになるんですね。わかります -- 2019-07-23 (火) 13:51:39
  • 武神終わったあとふと見に来たんだが…アザラシに範囲内の「伏兵の」攻撃力アップついてるのか…。頭星1殿だから教えてほしいが、別の伏兵を強化したい場合特技魔法かけてからアザラシおくのと、アザラシおいてから特技魔法かけるのはどっちがいいんじゃろ?あるいは両方をさらにかけあわせる? -- 2019-07-20 (土) 07:36:32
    • 重複の方式が城娘と同じならどっちも同じでただの3倍になるんだろうけど伏兵も同じでOK? -- 2019-07-20 (土) 07:39:30
    • 同じく頭星1殿が来ましたよ。発動してから小峰トークン置いてたわ損してた。3体武神のところに置いたらすぐ溶けてくれました。 -- 2019-07-20 (土) 18:12:18
  • アザラシはウェーブをまたいでも消えないの? -- 2019-07-20 (土) 22:34:09
    • 消えないですね -- 2019-07-20 (土) 22:36:32
      • 情報ありがとうございます。クリアできていないので交換してみようと思います -- 2019-07-20 (土) 22:47:56
  • 小峯に洛陽城計略かければトークンの攻撃力が本体の5.1倍か…。安平トークン弾幕も真の大炎上になるな… -- 2019-07-21 (日) 18:04:33
    • 安平弾幕で集中的に撃ちまくってる映像みたいなw -- 2019-07-23 (火) 00:31:20
  • たったの1度キリだからね?日頃の放置じゃ使えないからね?(いっそ改築10倍海王拳で夢見させて -- 2019-07-22 (月) 08:01:57
    • アザラシ派遣程度なら… -- 2019-07-22 (月) 08:28:59
    • 日頃の放置用なんて供給過多で需要なくね -- 2019-07-22 (月) 15:57:59
    • トークンの安地さえあれば杖の中じゃ放置向きじゃね。杖の火力&速度そのままに弓みたいな範囲になるし -- 2019-07-23 (火) 00:36:35
    • 放置は放置で気23で範囲350と340の杖に攻バフ20%ついてくるのが便利な感じ。 -- 2019-07-24 (水) 15:18:12
      • 木主の「日頃の放置」の定義が解らんけど、最短時間=最少消費気で放置モードに入る事を考えるならむしろ最強クラスなんだよな… まぁ最近立て続けに実装されてる永続トークン勢は総じて放置性能高いんだが、その中でも群を抜いてる。更にその永続勢との強烈なシナジーもあって、アイギス的な言い方をすると「永続トークンファミリーの長」と言ってもいいポジションにある。 -- 2019-07-26 (金) 07:45:56
  • 半額で出なかったから珠でお迎え、クッソつえーwこれあればどんな武神来ても勝てるだろww -- 2019-07-22 (月) 08:21:48
    • 福島正則は攻撃上昇効果無効だからここだけは属性一致してデコイ敷き詰められるウチヒサルに分がある感じ。 -- 2019-07-22 (月) 09:38:46
    • あと相性負けしそうなのは、いずれ出てくるであろう反射系ボスくらいか… 逆に言うと、もう今までの基本だった耐久・防御・物量って要素は完全に意味を失ってしまった。本当にもう、なんでここまで危険な特技に更にマルチロックまで付けてしまったのか… -- 2019-07-22 (月) 18:01:43
      • って言っても普段使いは過剰戦力で武神みたいな大型ボスのいるMAPへの特化じゃないか?後、今回の武神は火力はあっても攻撃に耐えられる余裕がないとダメだったからまったく意味ないってこともないぞ。 -- 2019-07-22 (月) 18:11:32
      • 言うてトークンによる範囲増加のおかげで普段使いもかなり安定してるから縛りとか気にしない限りは普通にスタメン安定の性能してるマルチ無いゲームだから問題は無いが改築でもないのに性能が壊れすぎている -- 2019-07-22 (月) 21:48:53
      • 気消費10なら任意で他のキャラにかけられる計略もあって汎用性でちょっと劣るんじゃないか。絶MAPの最難関でとりあえず使っておけってなら分かるけど秒数の短さ考えると何も考えずに使えるものじゃないし。 -- 2019-07-22 (月) 22:18:38
  • アザラシ+モンサン+もっさんとかやるとアホみたいな範囲になるね -- 2019-07-23 (火) 08:20:53
  • 狐珠370個くらいしかなかったけどとってしまった… 強いし絵がきれいだし。強さも大事だけど愛着が湧くのは絵が好きなキャラだわ。 -- 2019-07-23 (火) 11:58:19
    • けっきょくはキャラゲーだしまずはそこが大事よね -- 2019-07-24 (水) 20:51:13
    • ヤンデレでも不思議ちゃんでも病弱ウォーズマンでもない、普通の大人しい系少女ってのがポイント高い。 -- 2019-07-25 (木) 11:16:24
  • 大事なので自分でも検証した結果を書いておくが、既に言われてる通り「特技発動後に本体攻撃力参照型トークンを置いても9倍にはならない」な… 今まで意識した事が無かったが、杖特技は「N秒間だけ発動する」んじゃなくて、「最大化の瞬間に全体へN秒間持続するバフを掛ける」って形なのか。念の為、見間違えようがないヴェルサイユでも確認してみたが、やはり特技発動後に置いたユニットには適用されなかった。 -- 2019-07-25 (木) 11:04:16
    • 処理的には範囲射程無制限の範囲指定型計略を一回ぽんっとかけてる感じなんだろね -- 2019-07-26 (金) 00:36:42
    • 計略かかってる時のようなエフェクトないから通常の特技効果のように巻き込んでるのかとおもってたけど、どっちかというと発動時に投げてる感じなんだね -- 2019-08-01 (木) 03:06:29
  • ヤシャスィーンの流れと同じだな
    まぁ、あっちは限定コラボキャラにバランスぶっ壊されたんだからネットニュースになるくらい荒れたわけだが
    こいつは恒常ガチャ城娘なんだから落ち着けよ -- 2019-07-26 (金) 20:49:26
    • 強いけど、一回だけだし十秒戦争とは違うだろ -- 2019-07-27 (土) 01:29:22
      • 1回だけだからステージに2、3回くらい山を作ればいいだけだしな。例えば伊達くん辺りをダブル武神にして時間差で突撃とかすればいいし。ある程度、マップで制限楽な方かと -- 2019-07-27 (土) 02:32:50
      • まずお城の難易度設定的にこいつレベルがいなきゃどうこうみたいなマップは数年こないから抑制とかも特にないと思うぜー、いつも通りいたら楽になるだけよ -- 2019-07-29 (月) 22:15:40
  • 夏城娘ガチャ回したら何故かこの子が来た -- 2019-07-27 (土) 20:49:47
  • 千早大宰府オラヴィと壊れの実装具合が脳みそアヘアヘになってきてますねえ! -- 2019-07-27 (土) 20:54:45
  • カルカスとはイラストレーターも同じっぽい?けど勝利の鐘つながりもあるね。 -- 2019-07-28 (日) 01:03:12
  • 残り一日、交換いそげー -- 2019-07-29 (月) 02:16:22
    • 水着聚楽にそこまで食指が動かないから(どこがとは言わないけどおっきい娘を期待していたので)いっちゃおうかな -- 2019-07-29 (月) 18:36:11
      • 落ち着いた感じの子でかわいいし水以外の高難易度でも役に立ちそうなくらい強いし気になるなら交換していいんじゃないかな。 -- 2019-07-29 (月) 21:06:35
    • この木を見て交換を決意したよ。当たり前の事なんだけど防御無視を攻撃力3倍にしたらおかしい事になるね。全娘はおろか範囲内の娘でも強すぎる。自身だけ効果でもいいくらいだった。一人で武神溶かしてたよ。難までなら攻撃受ける前に倒してた -- 2019-07-30 (火) 03:18:06
  • 安定の最低保証…ここ20回☆7こなくて泣きそう。確率アップとはなんなのだろうか。とはいえ武神クリアできたし単属性だし、なにより強すぎて封印候補だろうからとにかく我慢我慢。あと30分・・・ -- 2019-07-30 (火) 12:21:19
    • 最低保証ということは10連で20連敗か、それはつらいな -- 2019-07-30 (火) 14:19:07
  • 今日の半額十連水着が富山のみで、先週十連で水着シェーンブルン二人出たのにまだ古河でてないから保障星6と古河同時狙いでと招城弐に珠50個使ったら保障星6枠がオラヴィだった。そして古河は出ない…あいつレアすぎじゃね…?でもオラヴィ好みだったから嬉しい。この少し物憂げな貴婦人感いいぞ~これ。キャライベで三の数字が好きって言われて俺の苗字にはまさに三の数字が入ってるから息が合いそうで嬉しいよ俺は。だができれば高虎戦で使って見たかった… -- 2019-07-30 (火) 22:06:57
    • 今日の半額まで読んだ -- 2019-07-31 (水) 17:11:26
      • 【要約】珠50個使ったらオラヴィだった。嬉しい。 -- 2019-07-31 (水) 18:29:10
    • ここまでウザい文章をよくスラスラと書けるもんだ、尊敬は全くしないが -- 2019-07-31 (水) 20:23:09
      • まずは自分自身が今人から尊敬されるような文章を書いてるような性格をしているかを鏡を見て考えてみよう! -- 2019-07-31 (水) 21:16:09
      • キャラ出た系は誰しもイラっとするのは確かですが荒らし的コメとまでは決して言えずそれをウザイとか嫌いはただの個人の感情で出してるだけの暴言でそれこそ正義も正当性もくそもないのでそこはご注意下さい -- 2019-08-01 (木) 02:26:17
      • この木に粘着して擁護してまわるほどのものでもないけどね -- 2019-08-01 (木) 03:03:51
      • この1葉2葉が分かりやすい。 他人を装ってコメントしようと隠しきれない苛立ちががにじみ出てる、はっきりわかんだね -- 2019-08-01 (木) 10:17:18
    • とりあえずオラヴィは引き当てると皆から嫉妬されまくるレベルのキャラだということはわかったw -- 2019-07-31 (水) 21:02:39
      • 入手程度で嫉妬されるならこのキャラコメ欄大荒れしてるから。長文と内容のウザさが嫌われてるという事ぐらいは分かろうや -- 2019-07-31 (水) 23:33:20
      • 頼む1葉君キャラペでいちいちキャラ出たとかよくある話に噛みついて空気悪くするだけの君も普通にウザくて嫌われとるんや・・・分かろうや・・・な? -- 2019-08-01 (木) 00:01:11
      • 上の方のオラヴィ長文擁護にしても一度読み返すことができないんだなって。 決めつけて見えざる敵と戦って空気悪くしてるの、滑稽だって自覚しようや……なぁ……? それぐらいできるやろ? -- 2019-08-01 (木) 03:00:12
      • いや、あのさ、まず敵とか自覚がどうとかじゃなくてここオラヴィのページだし結局木自体もオラヴィの話題ではあるんだからオラヴィの話してくんね…? -- 2019-08-01 (木) 03:05:15
      • メンタル子供共が揚げ足取りで遊ぶぐらいならオラヴィかわいいとでも書いとけ -- 2019-08-01 (木) 03:11:29
      • 自分の木を守るのも大変そうっすね〜 -- 2019-08-01 (木) 03:16:38
    • 素直にオラヴィと夏シェーン出て嬉しいとだけ書いとけば祝福も寄せられただろうに、わざわざいらんことを書いて反感を買うという蛇足の見本。 -- 2019-08-01 (木) 03:46:45
      • なぜ反感買ったのかわかって無さそうなあたり、マジモンだなと思った -- 2019-08-01 (木) 03:56:17
      • いやガチャ報告で反感買うなんて俺も含めて全員知っててやってるっしょwわかってなかったのは今は粘着キッズ達の夏真っ盛りだぞwっいう時期の悪さよwここまでオタ達を夏の日射しより暑い嫉妬の炎で燃やすなんてオラビちゃんの魅力やばすぎw俺も自慢しちゃおうかな・・・?(やめれ) -- 2019-08-01 (木) 04:20:51
      • 令和の時代にこんな臭いコメを書く奴がいるとはある意味貴重 -- 2019-08-01 (木) 10:25:23
    • まあ俺もオラヴィではないが今回大当てした口だしいやーすごいなこれは、そんな騒ぐほどのことか?wと心の余裕を持って見れてるけど爆死した人達からしたらそんな余裕ないからね…ただもうオラヴィのページで強運殿と爆死殿のただの自己満足のマウント合戦は見飽きた。だから普通におめでとう、可愛いよねオラヴィ、この経験を機に大事にしてやんな、つまりはこれだけ人気のある子なんだ、戦力としても強いらしいし。要はこの一言で片付く話だろ? -- 2019-08-01 (木) 17:26:29
      • 簡潔に強運を喜んでたら今頃ワーオメデトー程度には祝福されてるだろうし下や上葉のような荒らしなんて湧かないよ。いまだに「ガチャ報告がウザくて噛みつかれた・オラヴィ引きを妬まれてる」としか認識していないのもどうかと -- 2019-08-01 (木) 17:34:15
      • 特徴的な文体の長文木コメ擁護?あっ…(察し) -- 2019-08-01 (木) 17:36:58
      • 自首ご苦労様 -- 2019-08-01 (木) 17:43:36
      • 待て、どうも一人確実にもう見るもの全てが木主=敵としか見えてない人がいる感じがするが単にもう騒動終わってほしいって人もいるんだ、ホントに。皆ガチャ報告は今気を付ける、オラヴィは可愛い、それで終わりでよくないか?マジで。 -- 2019-08-01 (木) 17:46:13
      • もう書き込み控えた方が良いよ -- 2019-08-01 (木) 17:51:44
      • 単にもう騒動終わってほしい(ただし単芝で煽る) -- 2019-08-01 (木) 18:00:51
      • これもう終わらす気ねえなと通報したらずっと粘着してんのガチで全部同一人物じゃねえかよ… -- 2019-08-01 (木) 18:16:17
      • この流れで相手が爆死した殿達って決めつければまあそうなろうって感じだから上でも言われてるけどそろそろ書き込むのやめた方がいいと思うよ。 -- 2019-08-01 (木) 18:23:53
      • 結局最後まで決めつけ&被害妄想&根本的問題には気付かず仮ブロかい -- 2019-08-01 (木) 18:38:12
      • コメントの書き込みについては本当によく考えた方がいいと思う。↑3読んで同一人物が自演してるのかと思い通報したけれどそうでもなかった。大袈裟に書いただけかもだけど余計にあなたに対する疑念が深まってしまうから気をつけた方がいいよ。 -- 2019-08-01 (木) 18:52:42
      • 下の木もそうだけど、どういう人生を送ってきたらそんな浅薄な価値観が形成されちゃうんだい? -- 2019-08-01 (木) 22:16:59
  • あー!?爆死殿達マジでスマン!?半額十連オラヴィと水着聚楽同時とり!流れが読めずともこの嬉しさはやはり止められないっすわ!?レア度は水着聚楽でもワイ巨乳派殿、オラヴィの方が嬉しい模様、平弓は他にも強いのいっぱいぱいだけど水杖は貴重ですわ、これは夏に幸先いいですねぇ! -- 2019-08-01 (木) 13:56:57
    • あー……これもう通報でいいのかな -- 2019-08-01 (木) 15:38:39
      • と思ったらもう仮ブロ入ってたわ すまん -- 2019-08-01 (木) 15:39:57
    • 見てたらガチャでレア当たったなんてどこでもよく見る話が最終的にここまでになるもんなのかと思って若干呆れと興味半分でつい自引の当たり話ならどうなるかと悪ノリしすぎてしまった、申し訳ねえ。自制が足らんかった -- 2019-08-01 (木) 16:21:10
      • 木主なの?仮BL入ってるのにIP変えて書き込む時点でお前は何も分かっちゃいないし今後も同じこと繰り返すぞ -- 2019-08-01 (木) 16:36:04
      • 最初はそのつもり無かったんだろうけど否定されるうちに他ユーザー煽りがメインになって仮BL入りするパターンはケルフィリーで見たけど、差分チェッカー見た感じこの人は初めから煽り目的だな。反省の色も何が悪かったのかも分かって無いしこのIPも仮BL入りかね -- 2019-08-01 (木) 16:48:10
      • 自制とは少なくとも謝罪風言い訳をすることではないと思うよ -- 2019-08-01 (木) 16:54:06
      • 騒動の元になったガチャ報告の木か仮BL入りした奴か分からないけど…原因も不快な書き込みも理解してないあたりもう最初から駄目だなぁ -- 2019-08-01 (木) 17:01:40
  • なんか荒れてると思ったらオラヴィ全然関係ない話でワロタ -- 2019-08-01 (木) 22:22:55
    • ではオラヴィに関係する話しよう。 A版オラヴィは微妙にダサい -- 2019-08-01 (木) 22:28:54
      • 修正ってもっとどうにかならんもんなのかね〜。夏富山城みたいにむしろiOS版の方が…みたいな良修正もあるけど。Appleさんにはもっとおおらかになってもらいたい -- 2019-08-02 (金) 00:59:16
      • Appleのほうは何がダメとかは言わないらしいんでどこまでOKなのか分かってないっぽい -- 2019-08-02 (金) 05:17:20
      • そらは知らんかった。そういうのガイドライン出してくれれば元絵の良さを損なわない修正もしやすいだろうになぁ -- 2019-08-03 (土) 20:29:08
  • オラヴィに限った話ではないけど、強くても属性一致パでもない場合は他にも素敵な娘多いし入れるか迷うな…。彦根モンサン江戸みたいなスタメンというより状況によって使う感じかなぁ。 -- 2019-08-02 (金) 02:51:43
  • アザラシバフのおかげで置いただけでそれなりの火力と射程が確保できるからイベ周回では便利屋として重宝する。 -- 2019-08-02 (金) 03:27:38
  • この子持ってないけど、この子で槍を攻撃対象増加するとどんな感じになるのかちょっと見てみたいな。他に槍の攻撃対象増加する方法ってなかったよな? -- 2019-08-03 (土) 17:58:08
    • ペーナ宮殿という攻撃対象増加界の先駆けがいてだな -- 2019-08-03 (土) 18:03:47
      • あー・・・持ってるくせに素で気づいてなかった。そっちで試してみるわ、ありがとう。 -- 2019-08-03 (土) 20:12:34
  • 2019年8月現在 彼女こそが世界最北の城娘 -- 2019-08-10 (土) 23:29:04
  • オラヴィ本人も無論素晴らしいけど、それ以上にアザラシ君が可愛すぎてお持ち帰りしたい -- 2019-08-15 (木) 19:12:44
  • ウチヒサル改のガチャ回したらオラヴィ来た。属性違くない? -- 2019-08-21 (水) 04:13:27 New
  • 杖の不満点(範囲、特技発動までの置物度)を解消しつつ派手さ満点・計略によるサポートも申し分ないあたり、杖の集大成感ある -- 2019-08-21 (水) 10:31:11 New
    • サポート力ならプラハシュノンペーナ辺りのような城娘も計略で持ち合わせてたけど、本体の範囲+100はでかいよね。ただやっぱり10秒という短さはラッシュとズラして大物が来たりするステージや複数山場があるステージでは使い所が難しくなりそうではある。 -- 2019-08-21 (水) 10:42:23 New
      • オラヴィの特技はラッシュの最中でもボスごとまとめて屠れる殲滅力が売りだから、ラッシュとボスがズレて来るような状況ならオラヴィ特技に頼る必要ない気がするけどね。山場が複数ある場合でも一番きつい場面で発動すれば良いだけでは?山場全部オラヴィの特技が無ければ乗り越えられないようなら編成全体の戦力がそもそも足りてないと思う。 -- 2019-08-21 (水) 15:42:56 New
      • 左様。事実一つのラッシュをスキップ出来るようなもんでオラヴィの全体特技は持ち物検査としてはちょっとオーバースペック過ぎる。 -- 2019-08-21 (水) 22:30:34 New
  • 御嬢と城娘だとだいぶ雰囲気違うな。 -- 2019-08-21 (水) 19:02:37 New