Top > Comments > 鳥取城

Comments/鳥取城
HTML ConvertTime 0.144 sec.

鳥取城

  • 鳥取ちゃん外見リストラとかやーだー! -- 2015-11-27 (金) 17:27:47
  • そうかい?俺は好きだぜ -- 2016-03-28 (月) 23:54:29
    • そもそも前の外見忘れたんで -- 2016-03-29 (火) 00:02:29
  • この娘が鳥取城じゃなければ、きっとすごく愛せていたと思う。ただ、嫁への愛が深かっただけ・・・ -- 2016-03-29 (火) 00:03:47
  • 以前の子は好きだっただが持ってなかったのが幸いだったな。・・この子のデザインも同じくらい好みだし -- 2016-03-30 (水) 09:13:13
  • 誰だ!可愛いじゃねえか!
    いつも何か食べてる -- 2016-03-30 (水) 15:50:12
  • 外見のデザインが多少変わったぐらいならいい、今の絵柄も可愛いしな。
    だが乳が萎んだ事だけは犯罪だ!戦犯は誰だ!! -- 2016-03-31 (木) 06:41:55
    • 体格の割にはかなり大きいんだがあの殿の胸枕になれるくらいのサイズだったからなぁ -- 2016-03-31 (木) 16:26:33
    • 今くらいの大きさがモストでベストって人もいるにはいるのよ?胸も含めた体全体のバランスは今回のデザインで抜群だと思うのよね。あとまた「とぉー↓こぉー↑きょくし!」が聞けてうれしいです -- 2016-03-31 (木) 18:42:26
    • 以前あった、新しい胸当てを欲するセリフもなくなるほどの薄さ -- 2016-04-04 (月) 03:48:22
  • ぴょんぴょん・・・ぴょんぴょん!ぴょんぴょ・・・ -- 2016-03-31 (木) 16:06:26
  • 運営はもうちょっと「キャラ萌え」というものを理解するべきと思うの。確かに前の絵はお世辞にも上手いとは言えなかったけど、それに愛着ある殿も少なくなかったんだからさ -- 2016-03-31 (木) 16:29:51
    • どっちの鳥取城も愛でればいいと悟った -- 2016-04-01 (金) 01:45:02
    • あれは上手い下手というかああいう表現法なんだよ。あのバランスは完成度の高いフェティシズムだったんだよ。だから愛着という名の執着がより深いのさ。それが「萌え」だ -- 2016-04-07 (Thu) 18:43:19
  • 前のお気に入りだったけどこれはこれで -- 2016-04-03 (日) 11:52:11
    • わかる -- 2016-04-05 (火) 11:00:04
  • 絵もだけど性能が・・・この攻撃力で落雷使ってどうしろと・・・弓は低コスト特技が主要素だし+2されるぐらいなら計略要らない気すらする -- 2016-04-04 (月) 00:44:50
    • 良くも悪くも☆4の平均的な感じだよね。どこにでも席はあり、それなりに活躍も出来るけど、それなり以上に行かないという感じ。昔みたいに防御ぶっ飛んでいるくらいでよかったんだけどねぇ -- 2016-04-04 (月) 03:52:21
      • 同じレベル34の駿府城が巨大化4回で防御102に対して鳥取城は防御134で防御力は山城である鳥取城に軍配が上がるね。弓では防御最高っぽい? -- 2016-04-05 (火) 10:58:28
      • 巨大化時の防御倍率の高い山が、弓では他にはスキル無しの浦添城のみでライバルが居ないだけって感じではあるけど。初期値も最高値だし今のところ一強だね -- 2016-04-07 (Thu) 17:56:14
    • レアリティ違うけど駿府みたいに弓なら平特技バフorデバフ計略無しがやっぱり弓の最適解かなと -- 2016-04-04 (月) 03:53:27
    • いや、好きな位置に任意のタイミングで防御無視の範囲攻撃できるだけで十分強いから -- 2016-04-04 (月) 04:18:23
    • 為朝の弓とか炎の弓装備すればトンボを瀕死にできるし、自分は弓の連射力を活かす方法として使ってるな -- 2016-04-05 (火) 10:53:06
    • 特技の鈍足が地味に有効だし、計略も雑魚の待機列にぶち込むには充分だと思うけどなぁ。前の防御特化もそれはそれで面白かったと思うけど。 -- 2016-04-05 (火) 10:59:36
    • 範囲速度UPで巨大化コストの軽い小牧山城を使う内に出番無くなっちゃったな・・。と同じレア度なのでオススメしてみる。雷は和歌山が威力範囲もさいつよなんで出番が無い。 -- 2016-04-05 (火) 20:04:16
      • 武器もレア度も違う和歌山と比較しちゃ流石に違う気する。 -- 2016-04-09 (土) 19:10:20
  • 純粋になんで絵が変わったのかが不思議な娘だな。スク水でもなかったし。多分、必殺技で手持ちがボウガンっぽかったから弓に完全修正されたって感じなんだろうが、そうなると三本松とポジション交換すれば両者据え置きで済んだんじゃないかという新たな疑問が。地元民から「梨を使ってくれ」とかの要望でもあったんかね? -- 2016-04-07 (Thu) 18:08:34
    • 「飢え殺しがあった城なのに乳が大きすぎる」という意見かもなw -- 2016-04-09 (土) 19:13:32
    • 絵師から音沙汰無ければ変更されるだろうさ、アイギスの某キャラ2つの様に -- 2016-04-10 (日) 11:35:04
  • 亡き妻の忘れ形見。そう思うことにした。 -- 2016-04-06 (水) 18:43:10
    • ありがとう。前に進むための道が見えた気がしたよ。 -- 2016-04-07 (Thu) 17:46:27
    • 襲名した二代目か -- 2016-04-07 (木) 18:00:45
      • いや、三代目だよ。初代は確かカエル持ってた -- 2016-04-07 (木) 18:17:20
      • お願いだから、その件はいい加減許してあげてw -- 動画の殿? 2016-04-09 (土) 19:59:14
  • 前の鳥取さんは尖った性能だったから面白かったんだけどな。
    まあ今回も今回で可愛いから育てて使ってみよう。 -- 2016-04-10 (日) 21:59:38
    • あの広範囲が魅力的だったのにな -- 2016-04-24 (日) 23:59:28
  • 駿府城+2の弓一番の防御(と多分山属性)で中々固いと思う -- 2016-04-11 (月) 21:47:04
    • 昔は駿府さんその他弓勢の8倍硬かったんだぜ・・?足りないよ。 -- 2016-04-12 (火) 22:17:42
      • さらに雷上弩2つ装備で攻撃速度と火力面でもすごかったしな、今回の雷上さんは・・・グスン -- 2016-04-12 (火) 22:23:52
      • 昔は射程の外から殴ってくるクマーがいたけどね -- 2016-04-14 (木) 16:56:20
  • GMOの広告に出てくる子に似ている -- 2016-04-13 (水) 21:52:13
    • 髪の色だけじゃねーか! -- 2016-04-15 (金) 01:52:10
  • 「乾の方向…」まで眠そうな声なのに、「射てぇーーッ!!」で一気に勇ましくなるのに惚れた。 -- 2016-04-17 (日) 12:57:13
  • LV80装備無しステータス 初期/最大 耐久1521/2737 攻撃134/219 防御120/216 範囲260/364 回復26/26 鳥取ちゃんかわいいよ鳥取ちゃん -- 2016-04-19 (火) 05:30:49
  • 好感度上昇アイテムが食べ物らしいから実装されたら一番に腹一杯にしてやるんだ…(三木城も -- 2016-04-15 (金) 06:13:59
    • セ ル フ 兵 糧 攻 め である -- 2016-04-15 (金) 08:19:58
    • お い 菓 子 喰 わ ねぇ か -- 2016-04-19 (火) 21:57:48
    • 腹ァ…いっぱいだぜ…(やり遂げた顔 -- 2016-04-19 (火) 22:09:58
    • 同感だわ。自分もその二人に食べ物優先だ! -- 2016-04-20 (水) 01:23:11
    • この子、食べた分の栄養が全部母性の象徴に注ぎ込まれてる気がする。 -- 2016-04-20 (水) 04:40:22
      • 飲みたい時にしっかり飲ませられるようにです。 ※殿にではありません -- 2016-04-21 (木) 13:35:04
    • 好感度の私服みた思ったんだけどこの子意外とでかいんだな少なくとも丘と言ってもいい -- 2016-04-21 (木) 13:24:48
    • お菓子45個上げる縛り中。 終わったら三木城やな -- 2016-04-28 (木) 13:21:23
      • 老舗の菓子も食べさせてあげてよお -- 2016-04-28 (木) 13:26:57
    • 大阪城・三木城・鳥取城でトリオ組ませてる自分は傍から見るとSなのかね?ただ仲良くして欲しかっただけだが。 -- 2016-04-30 (土) 19:09:38
      • 秀吉は宣撫活動をきちっとやるから落とした城の領民からひどく恨まれることは無かったそうな -- 2016-05-02 (月) 00:33:56
  • たくさん食べるきみが好き。 -- 2016-04-23 (土) 12:32:53
    • 御嬢絵を見て、食べてるものが梨だと初めて気付きました。シャリシャリ -- 2016-04-23 (土) 15:48:55
    • 似ても似つかないが・・・なんかとある空母を連想させる -- 2016-04-25 (月) 01:23:42
    • 鳥取城?いえ、知らない子ですね。 -- 2016-04-26 (火) 03:02:26
  • 秀吉「かわいい」 -- 2016-04-23 (土) 14:09:32
    • 寧々「少しこちらでOHANASIしましょうか(ニッコリ)」 -- 2016-04-23 (土) 15:10:53
  • 最初の好感度イベントの「俺の梨を上げるよ」という選択肢を見たとき、よからぬこと考えた人。先生怒らないから挙手しなさい。・・・ノ -- 2016-04-25 (月) 23:18:31
    • ノ ハイ!よからぬ事を考えました!もちろん性的な意味で!(迫真) -- 2016-04-26 (火) 00:52:11
    • セクハラされて可哀想だから、俺の梨をあげるよ。ボロン -- 2016-04-26 (火) 03:00:17
      • その黒く腐った梨をしまえよ -- [[  ]] 2016-04-27 (水) 21:09:12
  • 袴スカートの爬虫類は、何が由来なんだろ? -- 2016-04-28 (木) 14:32:34
    • 件の餓え殺しの最中にとかげやカエルなんかも争うように食べた、というところからなのかね -- 2016-04-28 (木) 16:08:45
    • オオサンショウウオじゃね? -- 2016-04-28 (木) 23:24:50
    • 探してきた。「御箱井戸…三の丸下、東坂の城門内にあった井戸。慶長の大改築の際に北麓の円護寺(えんごうじ)集落の人々が水をくみ上げたと伝えられている。鳥府志にはこの中に山椒魚(カスミサンショウウオ)と見られる異形の物が住むと記されている」これが元ネタだな -- 2016-04-29 (金) 02:24:36
    • サンクス。そういえば旧に、サンショウウオに相談するとかいう台詞があったのをおぼろげに思い出した。 -- 2016-04-29 (金) 13:14:11
      • 表情が乏しいといわれて相談するんだっけか。 REでは言うほど無表情でもないよね、普通に笑うし -- 2016-05-12 (木) 19:38:35
  • 袴の絵柄まできちんと史実に寄せるとは素晴らしい、使ってる甲斐があるってものよ -- 2016-04-29 (金) 03:30:28
    • 上の葉にし忘れた、スマヌ -- 2016-04-29 (金) 03:32:11
  • 計略を外してもらうだけで凄い使えるようになる気がした。 -- 2016-04-30 (土) 19:02:11
    • こいつは計略あっての強さやろ -- 2016-04-30 (土) 22:12:42
      • この攻撃力だと補助にしかならない。同じ雷の二条城と比べると力不足感がすごい。 -- 2016-05-04 (水) 07:48:04
  • 鳥取ちゃん嫌いじゃないけど…ゴメン、もう限凸しちゃったから要らないんだ。殿は梨でおなかいっぱいですよ(涙 -- 2016-04-30 (土) 22:49:28
  • ドット絵で梨をはむはむしてるの可愛い。見てて飽きない -- 2016-05-01 (日) 18:22:22
  • 改壱になったら是非特技を『トットリ忍法20世紀梨!』に。 -- 2016-05-02 (月) 01:00:20
  • 役割が決まって来たからこその再評価、鈍足と鉄砲の愛称は良いらしい、ババ様持ってない鳥取県民は使ってみようぜ! -- 2016-05-04 (水) 04:57:16
    • ただもう少し火力が欲しいんすよ・・・ -- 2016-05-04 (水) 05:51:57
      • 防御無視の雷あるから攻撃あげちゃうとバランスがこわれちゃーう -- 2016-05-05 (木) 15:43:26
      • 雷もちで攻撃高い範囲広いCT短いとぶっ壊れてる二条城という城があってだな -- 2016-05-05 (木) 15:55:35
  • 旧版で図鑑の一つ後ろに空きがあったおぼえがあるけど改築くるかしら? -- 2016-05-08 (日) 17:17:00
    • 忍城と会津若松の改築でダブった☆4を使い切ったのでもうちょっと待ってくだしあ; -- 2016-05-08 (日) 17:52:10
  • とりあえず性能書いてみたー。なんで銃使わずにこの子使ってんだろなって思ってたら、イメチェンしたあとのこの正統派の見た目が好きなんだってことに気づいた -- 2016-05-09 (月) 22:45:17
    • おつ。三原の時も思ったけど、たまには伊賀の忍者のことも思い出してあげてw -- 2016-05-09 (月) 22:50:26
  • 最近になって気づいたこと、この娘意外と胸あるんだな -- [[    ]] 2016-05-11 (水) 23:16:47
    • 鳥取城の丸くて大きな膨らみは全国でも珍しいからな。 -- 2016-05-12 (木) 20:15:07
    • このお城は「天球丸」っていう石垣があるんだよね。半球みたいな形で積み上げられているんだけど、全国的にもけっこう珍しいのだとか。 -- 2016-05-12 (木) 18:22:58
  • 改築できる日はくるんだろうか?今のイベントで☆4の城娘をためているけど、鳥取ちゃんのエサにする目的で温存するべきか迷うな -- 2016-05-12 (木) 21:59:29
  • イベントで書物の大切さを説くくせにお前は食べ物好きか! -- 2016-05-14 (土) 03:41:01
    • 書物:重要 食べ物:存在意義 -- 2016-05-14 (土) 08:38:25
    • 三木ちゃんと鳥取ちゃんはしゃーない -- 2016-05-17 (火) 01:14:40
    • 食べ物好きな理由は調べれば、というか上にも書いてあるんだから読んでほしいもんだ… -- 2016-05-17 (火) 01:23:08
  • 鳥取の翼がついに大きくなって旅立ちの日だよ -- 2016-05-19 (木) 00:41:08
  • 俺の梨をあげるよ、に困惑した殿がここに -- 2016-05-19 (木) 15:24:04
    • 俺の梨(謎)をあげるよ。よく皮をむいてお食べ・・ -- 2016-06-06 (月) 15:12:28
  • モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・ -- 2016-05-22 (日) 03:30:21
    • (喧嘩する仙台城の腕を極めながら) -- 2016-05-22 (日) 03:43:25
      • それ以上いけない -- 2016-05-22 (日) 22:10:49
  • かわいい。それだけでぼかぁもう・・・ -- 2016-05-26 (木) 06:29:45
    • 私服も御城姿もかわいいので、プロポーズの意味で永遠の第一部隊隊長。 -- 第一部隊で出撃するとは言ってない? 2016-05-26 (木) 08:52:03
  • 天球丸がよく分かってなくてググったらなんじゃこりゃってなった。なんか腫瘍みたい。。でもこれは一度実物を見てみたい。 -- 2016-06-04 (土) 23:54:37
  • 最近、鳥取城が限凸するまでよく出るんだが、俺はこの娘に愛されてるのか? -- 2016-06-05 (日) 23:26:05
    • 鳥取ちゃんに愛されてるのはどう考えても俺殿です。本当にありがとうございました。 -- 2016-06-06 (月) 08:44:35
      • 何言ってんだ10連招城で一気に3人出た俺だろ -- 2016-06-12 (日) 16:32:30
  • 弓は強化され天下統一やイベント普を回る分には快適になった、しかしイベント結難のボスや象に鉄砲2札1がやはり効果でかい、しかし待てよそれでも序盤展開に一人は軽い遠距離ほしい、強敵と鈍足は相性良い、強敵周りの取り巻きを計略で排除・・・・もう一度ととりちゃん再評価すべきでは -- 2016-06-07 (火) 06:28:26
    • 使いどころはあるのだが、三原の強化や菩提山の登場で選択肢が増えて厳しい。何より山なのが痛いから、特技に範囲追加こないかな・・ -- 2016-06-07 (火) 07:50:21
    • 計略が邪魔。どうせ弓で攻撃力が弱いんだから、こんな使えない計略をつけるより、計略なしで気を軽くしてほしい。 -- 2016-06-10 (金) 22:04:46
      • いやーこの計略無かったらそれこそ鳥取の採用理由がさらに無くなるのでは… -- 2016-06-11 (土) 17:13:22
      • 火力最低の武器種にこの低倍率だからなあ。防御無視とはいえせめて倍率3倍かCT20秒消費3ぐらいの性能が欲しかった。 -- 2016-06-19 (日) 15:45:07
  • なぁに改築で鈍足化に加えて防御ダウンの範囲デバフ特技くらい持ってきてくれるさ -- 2016-06-11 (土) 17:29:04
    • いっそ攻撃速度低下で時間稼ぎ特化でもいい -- 2016-06-11 (土) 21:28:27
      • 鈍足と攻撃速度低下って大分時間稼げる・・・ -- 2016-06-13 (月) 13:54:27
    • いっそ敵をカエルに変化させて・・・おや?こんな時間に誰だ -- 2016-06-11 (土) 23:20:29
  • 俺の梨(意味深)をあげるよ   俺のらっきょう(意味深)も食べてくれ -- 2016-06-16 (木) 05:56:22
    • そのサルナシしまえよ -- 2016-06-18 (土) 20:37:09
  • メイン弓だし、城娘姿も御嬢姿も大好きなんだけど、大阪府民のワイ秀吉さんメッチャLOVEなんで毎日心を痛めとるわ…… -- 2016-06-21 (火) 22:40:14
    • 鳥取城には宮部さんの時代もあって、秀吉の城でもあるから……。(震え声 -- 2016-06-21 (火) 23:26:19
    • 鳥取城主の宮部さんは会津征伐に従軍していたのに、石田三成の挙兵を知ると、西軍に味方するため東軍を離脱したという数少ない武将。あまりネタにされない話だけど、関ヶ原から凱旋してきた鹿野城主の亀井らに攻めこまれ、鳥取の城下町を焼かれている。なので、大阪城に忠義を尽くした、という面もあるにはあるよ。実際、秀吉時代にはその重臣として頑張っていた。 -- 2016-06-21 (火) 23:56:33
      • 重臣として頑張っていたのは親父の方だから・・・ -- 2016-06-22 (水) 02:14:29
      • すまん。さっき調べたんだけど、宮部長房はマジキチだったわ。最初は東軍にいたのに単身で西軍へ転身。(長房の兵力はすべて東軍に吸収されたので、西軍側から見ても無意味な行動だった)→関ヶ原の戦いが決着すると、長房もこっそりと東軍に帰参、佐和山城を攻めるのに参加する→戦後に改易、ただし田中吉政のおかげで死罪を免れた→なんとそれから三十年後に幕府にむけて陰謀論を主張、かつて助命嘆願してくれた田中吉政を悪者にして復権をはかる。→敗訴\(^o^)/ -- 2016-06-22 (水) 03:40:46
  • 改壱では宮部氏・池田氏の時代につくられた近世城郭に進化したらおもしろそう。ただ、そうなると山城という最大の特徴がなくなるし、腹ペコのネタが使えなくなってしまうし、今よりキャラが立たたなくなっちゃうよね…… -- 2016-06-23 (木) 19:24:52
    • 「前の城主に関連する属性を引き継いではいけない」というルールはない。 -- 2016-06-23 (木) 20:11:17
  • ロリコン殿です。本日招城でお迎えしました。死霊核ちゃんのページで狐さんにロリが出ない呪いをかけられていたのですが、この娘はロリなんでしょうか? -- 2016-06-29 (水) 21:25:24
  • かわいいし好みなんだけど計略の範囲と威力が悲しすぎてどうにもならない -- 2016-07-27 (水) 05:24:10
  • この子縁があったみたいで完凸してるんだけど、育成モチベ上げるには能力がどうにも色々と厳しい -- 2016-08-02 (火) 17:02:41
  • 山属性の射撃ユニットが足りな過ぎて辛いんだが今回の弓強化でこの子を投入できるようになるかな -- 2016-08-02 (火) 21:18:31
  • 弓強化されたし、地盤は固まった。今こそ改壱となって弓の時代を築こうじゃないか -- 2016-08-03 (水) 01:00:32
  • 神娘極でなら鬱陶しい飛行弓相手にぐはっはっはできるな -- 2016-08-03 (水) 16:54:06
  • 山の弓では防御ステすら岡豊城と同じな上に☆4と☆5の改築で今のところどちらが期待出来るかと言われると・・。 -- 2016-08-11 (木) 03:47:36
    • 最大化させないとかすごい縛りプレイだな -- 2016-08-11 (木) 07:35:43
  • スク水城でも無い、武器ジャンル細分化の煽り受けたワケでもないのに、何で変えたんだろう? そういえば鳥取の担当かどうかは定かじゃないけど、絵師の誰かがイラスト変更について問い合わせたんじゃなかったっけ? 運営はスルーしたそうだけど -- 2016-08-11 (木) 17:04:57
  • 毛利弓の攻撃力次第では、鳥取サンダーが神計略になるかも!? -- 2016-08-12 (金) 03:49:47
  • 鳥取城攻め(鳥取の飢え殺し)はえげつないせいかテレビドラマとかだと無視されがち。軍師官兵衛でも丸ごとスルーされた(官兵衛主導の作戦だから官兵衛が悪者っぽくなるせいもあると思う)。
    漫画のセンゴク天正記だと三木の干殺し共々リアルに描かれてるよ!覚悟して観てみよう! -- 2016-07-03 (日) 15:39:05
    • いいんだよ 些細なことぁ -- 2016-08-15 (月) 00:35:07
    • エピソード読んだけど確かにやばいなこれは・・ -- 2016-08-27 (土) 11:23:23
    • やらなきゃ、今度は官兵衛側がたくさん死ぬことになるからな。官兵衛には、なるべく、兵士が死なないよう良い作戦を立てる責任がある。結局のところ、備蓄米を売ってしまったお馬鹿な重臣が悪いんだよ。 -- 2016-09-16 (金) 17:51:01
    • おかげで知りえなかった歴史を知れた。かつ江さんなんてユルキャラ騒動も知らなかったけど知れて良かった。ありがとう。wiki含めて御城をやりだして歴史を知る事多いなあ、為になるわん -- 2016-10-16 (日) 16:34:08
  • 弓だからって計略まで威力落とす必要はないだろ・・レア4なりの威力にしてくれ2.5~3とか -- 2016-08-27 (土) 10:37:56
    • ☆6の和歌山が同系最上級計略で2倍なんですがそれは・・・ -- 2016-08-27 (土) 12:41:49
      • 刀と弓じゃ基礎火力が違いすぎるだろjk、武器込みでステに2倍差があるんだぞ。 -- 2016-09-10 (土) 04:11:11
      • 2.5倍で回転90秒になるがよろしいか? -- 2016-09-10 (土) 11:31:42
      • ダメージ計略は攻撃範囲と特殊効果でそれ以外のステータス決まってるよな -- 2016-09-10 (土) 13:59:18
    • そもそも弓という兵種とダメ計が致命的にマッチしてない。どうせなら威力1.0でいいから鈍足やノックバックついてほしい -- 2016-09-16 (金) 17:57:20
      • むしろさっさと特技発動させたいから計略取っ払ってくれ -- 2016-09-22 (木) 21:13:02
    • ダメ計持ちの中では兵種も相まって一番不遇な気がする。 防御無視ダメ計は通常のダメ計よりもCT長いから回転率も良くないのに弓だから威力も出ないし、本体の特技は三原あたりが持ってる上にあっちは計略無しの平山/水属性だから消費気が同じでほぼ全ての性能が上位互換という有様、あんまりすぎる。 -- 2016-09-25 (日) 14:14:41
    • よく考えると計略名をシリーズ化したから上位より倍率上げるわけには行かなくなって産廃化してるんだな。落雷→百雷→万雷の順で所持キャラのレアリティも4→5→6だからどうしようも無くなってる。そらまあギラをベギラゴンより優秀にはできんしなあ。 -- 2016-10-08 (土) 15:36:10
      • 元になる職業のステータスが全く別物なんだから、改壱で落雷【改】とかにして調整して欲しい。今のままだと一部のダメージ計略持ちが不遇すぎる。 -- 2016-10-08 (土) 19:14:41
      • 落雷計略の最下位なんだから火力倍率や範囲を上位より有利にできないのは判る。だからコストを思いっきり下げてほしいね。CT15秒消費2ぐらいにしないと武器種の関係上使い物にならんわな。 -- 2017-01-07 (土) 06:56:53
  • 改築が来れば軽くなるしもし特技が強化されるなら計略分は帳消しに出来そう -- 2016-09-22 (木) 22:22:09
    • 計略持ち☆4が☆5になって特技追加された前例はないからなー。 現状の仕様だと改壱になっても素ステが強化されて気が8になるだけだし、だったら最初から威力の出ないダメ計なんてなくして気が最初から基本消費気7の状態で特技強化されるほうがいいからね。仮に計略ありで特技追加されるとしても、現状この計略じゃ{基本消費気7で計略なし>基本消費気8で計略あり}になることは避けられないと思うから、どこまで行ってもこの計略は邪魔になっちゃうと思うよ。 -- 2016-09-25 (日) 18:45:36
    • 特技がどういう方向に強化されるかにもよるけど、移動速度低下は三原っていう強力すぎるライバルがいるのがね。特技を活かすには計略が大きな枷になってるのは否めないし、それこそ駿府岡豊クラスでも攻撃通らないような硬い飛行兜でも出ない限りは鳥取が活躍する未来が見えない。 -- 2016-09-25 (日) 21:08:07
    • つーか特技は変わらんよ。改築のステ強化は固定でなく個々に差があるからそこでオマケもらえるかってくらいでしょ。 -- 2016-09-25 (日) 21:37:04
  • 性能は不遇かもしれんしグラも変わったけど今も昔も一軍で使い続けてるよ。でも何気にダブリが手に入らないせいで限界LVが近いよ -- 2016-10-08 (土) 09:56:45
    • なぜか限凸してるぜ、まだ育成してないけども、可愛いから使ってあげたい気はあるんだけども他の面子的に縛りプレイになっちゃうんだよなあ -- 2016-10-16 (日) 16:47:27
    • うちも初日に建築で引いてからずっと一軍
      やっと79で終わりが見えてきた
      目下鳥取だからできることを探してるわ -- 2017-01-09 (月) 16:58:41
  • 運営部署が以前と変わってるということは「何この落書き?下手だから変えちまえ、どうせ誰も文句言いやしないって」みたいなノリで変えたのか -- 2016-10-08 (土) 18:34:56
    • つわのんとブランがいる時点でその理屈はどうだろ? むしろ、ぴょんぴょんかわいいけど攻城弓は再現無理じゃね? って事だったんじゃないかと予想。 菩提さんのフリーダムさ見てるとそんなことなさそうだけど、新生作業中はそんな遊び入れる余裕もなかったかもしれないし。 -- 2016-10-08 (土) 18:40:47
      • 武器変更しようとしたら、もともと計画してた半年の期間ではつわのん絵師のスケジュールを確保できなくて、やむを得ず別の人に頼んだんだろうね。 -- 2017-01-10 (火) 04:57:25
    • リニューアルで変わってるってのをわかりやすくアピールするために何人かイケニエになっただけ -- 2016-10-08 (土) 18:53:05
      • それなら新キャラを目玉にすれば良いだろうに、何かズレてるな。まあ自分達の作ったキャラでも描いて貰ったイラストでもないから思い入れとか無いんだろうけど -- 2016-10-10 (月) 21:25:46
    • (水着や武器種変更キャラは別にして)納品された画像がREで要求される規格に耐えられなかった可能性…。 旧にフィットしたサイズで納品されたからREでは直接使用できないみたいな -- 2016-11-02 (水) 11:53:23
      • だからといって備中高松もだけど面影無くしすぎなんだよね……旧作の面影があればもっと受け入れられていた。和歌山、多聞山あたりがいい例だとおもう。 -- 2016-11-05 (土) 03:38:48
    • 真面目な話、下手なら余計に変えない。
      いろんな意味で危ない人間を切っただけでしょ、このタイミングなら揉めないだろうし。対応力低いから会社員で副業とか地方住みメール対応君はよく切られるよ。 -- 2016-11-16 (水) 00:33:36
      • 絵師単位でまるごと切られてればそうなんだろうけれどもね -- 2016-11-16 (水) 00:42:14
  • 改壱が来たとしても☆がまだ一つ足りないんだよなぁ -- 2016-10-21 (金) 22:56:24
  • 中国地方の城攻めについて調べると、いかに秀吉とその配下が有能かがわかる。 -- 2016-10-08 (土) 19:13:28
    • 三木・備中高松と3人トリオで使ってます。 -- 2016-10-21 (金) 04:08:16
    • だよね。人的被害を最小限にしてこの後に何があっても言い様にしてるもんね。何が起こるか知ってたかのように・・・ -- 2016-11-02 (水) 10:15:24
      • 実際本能寺の変は革新的過ぎる信長についていけなくなった秀吉たち織田重臣の共同で、事後全部実行犯の光秀に押し付けたなんて説もあるし… -- 2016-11-26 (土) 08:30:08
  • てか、ゆるキャラ『かつ江』さんがエグいww大丈夫か鳥取!非難殺到したから引き下げたっぽいが。 -- 2016-11-26 (土) 08:46:43
  • 所領の変身台詞初めて聞いたけど、可愛すぎか -- 2016-12-07 (水) 20:36:04
    • 御嬢姿が画面と馴染んでるし、声も好きなので家老にしてる。見ていてこの娘が一番落ち着く。 -- 2016-12-10 (土) 01:32:30
  • 御嬢姿の幼馴染感が好き。 -- 2016-12-10 (土) 02:48:21
  • 鳥取城は、脚がかわいいのよ。脚が。 -- 2016-12-29 (木) 04:56:26
    • 鳥取城は爆撃しませんからね~ -- 2016-12-29 (木) 07:24:11
    • 梨・・・食べりゅ? -- 2017-01-09 (月) 18:55:26
      • 贈り物の食べものに飢えてる感じがすごく切なくカワイイ。 -- 2017-01-09 (月) 19:05:47
    • 小柄な弓使いってとこが船の軽空母に似てなくもない -- 2017-01-10 (火) 02:31:45
      • 胸の大きさは似てないがな -- 2017-01-20 (金) 20:09:51
    • 弓持ちってところまでは合ってる。 -- 2017-01-10 (火) 08:20:13
  • 「大破しても梨は手放しません!」兵糧攻めの菩提山城にはトラウマを刺激されるので苦手意識持ってそう。 -- 2017-01-09 (月) 21:04:16
  • 攻撃バフがついたら嬉しいけど、それでもきつそう。防御デバフはいまいちなうえに、ロリコンさんとも被るから攻撃デバフなどいかがでしょうか? -- 2017-01-14 (土) 01:25:58
    • 鈍足持ちは貴重だし、範囲バフがくるといいなぁとはおもう -- 2017-01-14 (土) 01:47:37
    • 改築の話?それなら☆4以下の計略持ちの改築の場合、特技の追加や特技の数値の上乗せは無いよ、少なくともこれまではずっとそうだったので、鳥取が例外になるって事は無いと思う -- 2017-01-19 (木) 19:12:22
  • 鳥取城、ご飯は去年食べたでしょ -- 2017-01-19 (木) 17:39:18
    • 鬼!悪魔!秀吉! -- 2017-01-19 (木) 18:37:32
    • 毎年食べさ・・・いや、毎日食べさせてあげろよw干上がっちゃうだろw -- 2017-01-19 (木) 18:41:26
  • 贈り物イベントの選択肢の「俺のらっきょうも食べてくれ。」って意味深でも何でもなく優しさの塊みたいな発言を、頭の中で「俺のらっきょうも食べてくれ。(意味深)」だと思ってしまった俺殿は心が汚れてしまったんだな…(˘ω˘;) -- 2017-01-22 (日) 12:33:07
    • ちなみに「らっきょう」を貴殿のどの部分を指してるんだ? -- 2017-02-11 (土) 16:02:16
      • そりゃ形的にアレに決まってるだろう?…あっ俺のはつまようじだった…… -- 2017-02-17 (金) 14:02:22
    • 俺がいたw正直なところ、らっきょうってどこだろうと思いつつも一瞬「もっとやせたほうがいい」が正解かと思って数秒止まってしまったw -- 2017-02-14 (火) 22:25:33
  • 今日6回築城して3回、2時間20分。そして毎回鳥取城だった。持ってなかったから嬉しいんだけど、ちょーーーーっと偏り過ぎじゃないですかね -- 2017-01-26 (木) 23:32:38
    • ご飯ちゃんとあげてないんでしょ(適当)。 -- 2017-01-26 (木) 23:55:31
  • ”殿、死なせません…。私がお守りします。” 殿よりもあなたの方が先に(兵糧的に)死にそうで怖いのですがそれは… -- 2017-01-27 (金) 13:32:53
  • このゲームの初期稼働で見た時の鳥取城のイラストが悲惨でしたなーw何を間違えたらそうなるのwwみたいな感じ 今や、こんなに可愛くなりよって… -- 元鳥取県民? 2017-01-31 (火) 23:40:02
    • あぁ、カエル持ってるのはねぇわな -- 2017-01-31 (火) 23:43:04
      • 服の形状意味不だったけど、あれはあれで好きだっかなw -- 元鳥取県民? 2017-01-31 (火) 23:49:29
      • あれはあれでかなり好きだったけど、武器がバリスタだからな~ そのままじゃ出れないw(だから変更かどうかは知らん -- 2017-02-14 (火) 23:53:02
      • いい加減、カエルのことは忘れてあげて!まぁ、旧鳥取は俺の嫁ってことで異論はない -- 2017-03-08 (水) 23:44:06
    • http://sc.swiki.jp/index.php?%E9%B3%A5%E5%8F%96%E5%9F%8E -- 元鳥取県民? 2017-01-31 (火) 23:48:41
    • 俺は前の帽子が好きだったのに・・・ -- 2017-04-01 (土) 22:41:57
  • 宇都宮がいない状態で鳥取乱舞、素人目には使い難そうに見える -- 2017-02-03 (金) 16:02:53
  • 今回の絶壱難で鈍足・落雷ともにピタリとはまって大活躍!梨とらっきょうを一杯あげたい -- 2017-03-08 (水) 22:53:10
    • 入手から活躍の場がなかったが今回初出陣して性能を実感。指月伏見と並ばせたら仕事しすぎる -- 2017-03-08 (水) 23:59:35
    • うちだと山弓は他に井伊谷城55、岡豊城改壱45がいるけど、井伊谷城は菩提山城・岐阜城と、岡豊城は与板城・石垣山城と計略の場所や対象が被るので鳥取城50が最適だった。和歌山とかユクとかその他山属性ダメ計持ちを入れている人はまた別なんだろうけど。鈍足効果は騎兵相手に使うと目に見えて遅くなって良いね -- 2017-03-09 (木) 00:21:25
    • 弓の殲滅性能が十分実戦レベルになってる今なら山マップでの対空兼鈍足要員として十分採用できるはず…と思いつつ、どうにも山が少なくて出す機会がなかった。今回はハマったね。改築で安くなれば更に伸びると思うんだが、マダカナー。 -- 2017-03-09 (木) 00:51:01
  • この娘すごいデカいな。初めて私服見てびっくりしたわ。 -- 2017-03-17 (金) 15:23:06
    • そこに兵糧を蓄えてい、ん? なんだ雷雲がこっちn -- 2017-03-17 (金) 20:11:50
    • と思ったか! いざという時の梨だよ! あれ、急に黒雲が・・・ -- 2017-03-17 (金) 21:10:36
    • 無印時代から結構あったんだよ、実は。 -- 2017-04-23 (日) 09:47:16
  • 戦闘中のセリフがとにかくカッコイイ! -- 2017-03-18 (土) 11:13:35
  • →鳥取城はかわいいなぁ!鳥取城はかわいいなぁ!鳥取城はかわいいなぁ! -- 2017-03-20 (月) 01:03:58
  • 山ストーブ絶対お掃除するウーマン(二条城?知らんナァ -- 2017-03-25 (土) 14:45:19
    • まあ向こうはレアリティ上やし -- 2017-04-01 (土) 22:38:24
    • クラス違いだから、気軽に出せて巨大化も楽だよ・・・気トークン完備してるとアレだが -- 2017-04-29 (土) 21:38:08
  • 雷の攻撃範囲広がった? --  ? 2017-03-30 (木) 01:18:47
    • 司令官、わたしがいるじゃない -- s 2017-04-04 (火) 12:41:56
      • いかづちじゃない、かみなりだ。 -- 2017-04-04 (火) 12:46:37
  • この子ほんと好き、改築実装まってるぞー! -- 2017-04-04 (火) 12:56:41
    • 鈍足効果持ちが限られているし是非とも(あと可愛いし) -- 2017-04-06 (木) 09:44:12
  • http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/8229 -- s 2017-04-05 (水) 07:04:33
  • 鳥取城ちゃんをお腹一杯になるまでご飯を奢ってあげたい、殿のフランキ砲も食べる?(ボロン) -- 2017-04-05 (水) 18:14:39
    • バリッボリッボチッムシャムシャ… -- 2017-04-05 (水) 18:22:12
    • その手銃しまえよ -- 2017-04-21 (金) 23:36:36
    • 「爪楊枝にもなりません・・・」 -- 2017-04-23 (日) 09:45:54
  • 鳥取城のつまみボイスで殿が巨大化して辛抱たまらん! -- 2017-05-24 (水) 05:28:56
  • 改築ほしーぞー!計略有りでちょい重いし範囲が伸び切らんから星5にはかなわんし。なんか一癖ついて欲しい -- 2017-06-06 (火) 14:39:25
  • 水まんじゅうみたいな顔しおってからに(かわいい) -- 2017-06-07 (水) 19:58:35
  • 小学生のころ鳥取城の兵糧攻めの話を聞いてしばらくの間トラウマになった記憶が・・・。 -- 2017-06-07 (水) 22:23:40
    • 小学生のころから理解と想像ができてたんだな。俺は大人になって4日間飯が食えなくて初めて餓死の怖さを理解したよ。 -- 2017-06-07 (水) 23:17:53
      • 4日も! …入院でもしてたんですか、1日でも辛いのにどれほどつらいか想像できない -- 2017-06-07 (水) 23:27:20
      • お仕事してましたよ。ほぼ軟禁で2日飯抜き・極度のストレスで3日目から食べ物が喉を通らず4日目に緊急搬送。医者からは「なんでこんなになるまで以下略」って感じ。4日目の精神がやばかったなぁ。「その辺の草でいいから食べなきゃ」と「食べる気力がない」が喧嘩する感じ。兵糧攻めにあった兵は前者だったんだろうね。 -- 2017-06-10 (土) 21:50:40
  • お嬢姿の背景はこの背景が一番好き -- 2017-06-10 (土) 19:05:26
    • ちゃんとリンク貼れとらんかった。これ -- 2017-06-10 (土) 19:07:36
      • 鳥取城ちゃんへの次のプレゼントはこれ[要石3個](もぐもぐ) -- 2017-06-23 (金) 23:04:05
  • 鳥取県 フジテレビ番組で「事実誤認」と意見書 「心霊スポット」として紹介した内容に誤りが多数あったそうな。 -- 2017-06-23 (金) 13:57:15
  • 「んむぅ」が可愛すぎて何度かつまんでしまう。 -- 2017-07-05 (水) 13:35:28
  • 武神でMVP級の活躍。見直した。かわいいしw -- 2017-07-09 (日) 00:31:20
  • 今日他県から城跡見に来た奴が「城残ってないんでしょ?来た人はどこ見てるの?」って聞いてきてワロタ -- 2017-07-14 (金) 18:35:40
    • ちゃんと城があるのにそれを認識できていないことを笑ってるのか、城が残ってないって言ってるくせに何でわざわざここに来たんだ、って笑ってるのかどっちなんだろ -- 2017-07-14 (金) 20:24:14
    • 一昨年行ったとき石垣修復してたからずっと見てた。もし城を建て直すなら今しか見れないなーと思うと楽しかったし鳥取城ちゃんの丸くてぷっくりしたものも立派だった -- 2017-07-15 (土) 01:37:33
  • 「自ら直きの箭を恃まば百世矢無からん。」が聞けないのが寂しい・・・ -- 2017-07-16 (日) 23:48:43
  • 天一の毒マップで鈍足がはまると強いことを思い知らされて使い出した。改築欲しいな -- 2017-07-29 (土) 02:13:04
  • この娘かわいい -- 2017-08-01 (火) 20:02:21
  • 大坂城を見てお腹がすくのは秀吉に兵糧攻めされたから?それともカニバリズムまで行われたってあるし大坂城おいしそう的な感じ?なんか後者だと考えると興奮してきた -- 2017-08-07 (月) 11:45:38
    • 普通に考えたら後者だけど実際どうなんだろうね -- 2017-08-07 (月) 11:48:07
    • 大坂城を見る→秀吉に兵糧攻め食らったことを思い出す→思い出したらお腹が…じゃないかな -- 2017-08-07 (月) 11:50:05
    • 私は後者の考えはなかったけどなるほど、言われてみるとじゅうぶん考えられるね。 -- 2017-08-07 (月) 11:52:12
    • とりあえず、旧鳥取城は美味しそうな見た目だった。 -- 2017-08-07 (月) 15:32:37
  • 改築来て欲しい -- 2017-08-13 (日) 11:20:28
  • やっと鳥取限凸おわったけど全然やくも珠増えないじゃねーかこいつ!!ガチャででるのに10個は酷い -- 2017-08-16 (水) 18:17:37
    • お詫びとして霊珠?NO!改築Please! -- 2017-08-17 (木) 08:13:09
  • 鈍足持ちで範囲最大の地位は高知改に奪われたね。でもこれからは対空特性とダメ計のお陰で、天狗との相性がいいから出番は増えるかも。 -- 2017-08-17 (木) 07:28:54
    • 範囲では負けるが特技の展開の早さは弓ならではじゃないかな。序盤でラッシュ遅らせたい時にはよく鳥取ちゃんにお世話になります。特技と計略見越して範囲施設と攻撃アップ施設付けとこう -- 2017-08-19 (土) 19:13:45
      • ああ、展開早いのはわかってるんだけどさ…性能評価のところに「同様の特技を持っている城は少なく、鈍足効果を持つキャラ・トークンの中では最大の範囲を持っている」って書いてあるもので。でも後半見れば分かるけどトップ譲ったことを物ともせず、天狗登場でむしろ地位向上されてるっていう事が言いたかった。 -- 2017-08-20 (日) 01:06:00
  • 天狗イベで大活躍 計略のダメージがイマイチって評価だけど攻撃1.5倍計略とのコンボならかなり火力出るし対空能力も申し分ない -- 2017-08-19 (土) 10:13:42
    • それに対妖怪だと鈍足も活きるんだよね。河童なんかが近寄る前に歌舞で削りつつ近接の耐久を万全にしてくれるから鈍足が二重の利益を産んでくれる。物量攻めの傾向がある妖怪には本当に相性の良い子だよ。 -- 2017-08-19 (土) 10:58:19
      • 計略で鈍足ってなんのこっちゃ?と一瞬思ったけど特技か、何故か鳥取の特技はついつい忘れてしまう。あと後のグロスに雷撃ったらわりと目に見えてわかるくらい減るんだなということを知った。装備は雷上だったけど。 -- 2017-08-19 (土) 14:07:43
      • 雷上装備で雷計略を使ったらシナジー効果発動!とかでもあれば雷上くんも少しは報われるのにね。 -- 2017-08-19 (土) 23:24:50
  • 鳥取城ちゃんはタニシちゃんと仲良くできそう -- 2017-08-23 (水) 04:29:52
    • 共食いを始めるから同じケースに入れたらダメよ -- 2017-11-15 (水) 02:41:42
  • 山レギュラー強い強い -- 2017-08-25 (金) 23:33:57
  • 配置する時のんむぅって何の声なんだと思ってたが、梨を口に含んだまま持ち上げられて出た声なんだと今更気づいた -- 2017-09-06 (水) 04:45:00
  • 三木城ちゃん、岩国城ちゃんと共に三大腹ペコ城娘かな。他に誰か腹ペコキャラいるかなぁ?あ、幼女に餓えてる緑髪さんは座っててください -- 2017-09-11 (月) 15:26:52
    • 腹ペコじゃないけど大食い?キャラっぽいのは長安城かな。掴みボイス中すら食べてるよあの城娘。 -- 2017-09-11 (月) 15:37:54
      • 誰かと思って調べたらあの拳っ子か!情報ありがとう。そうなると日本三大腹ペコ城娘か、腹ペコ四天王か悩む所だw -- 2017-09-12 (火) 09:32:51
  • 殿の体幹を整え精神集中 -- 2017-09-18 (Mon) 02:18:01
  • 怪談話めっちゃうまそう -- 2017-10-08 (日) 16:46:00
  • 地元の住人からしてみれば、池田さん城主の城として扱われてるし、春は花見や街の中心部添いにあって生活の一部よ。他の城と同じで暗いイメージなんか微塵もない。むしろ朗らかな城跡なので一度きなんせい。 -- 2017-11-15 (水) 00:22:49
    • 鳥取県は水木先生のお陰で妖怪のイメージが定着したな。 -- 2017-11-15 (水) 00:36:38
  • 旧城の鳥取城ちゃんも改めてみるとおっぱいおっぱいで可愛いな。津和野城の絵師さんだったのだろか。 -- 2017-11-15 (水) 00:35:06
    • 紳士!圧倒的な紳士! -- 2017-12-29 (金) 12:21:10
  • 汎用性の高い特技、硬い敵には落雷、中ランクで定番キャラじゃない、おしとやかだが声張る時は張る、難しい漢字を知っている、「勝てば嬉しいですよ、私も」という人間らしい台詞、私服姿の笑顔が超可愛い、鳥取ちゃん完璧すぎるな -- 2017-11-15 (水) 06:41:22
    • しかも小柄なのにかなり乳も大きいんだよな。城プロで一番好きなキャラかも知れん。何で未だにイベントに出てこないんだ... -- 2017-11-15 (水) 06:59:36
    • はらぺこボケ老人に時たま成るのはご愛敬w。正面から挑んでも勝てない兜陣営が、兵糧強奪で飢えさせて弱らせてから攻めてくる・・・それを岩国・三木(絶あたりで長安)とで領内の食糧庫を兜たちから全力で保護(腹の中)するそんなコメディイベ来ないかなー。 -- 2017-11-15 (水) 11:20:01
      • 途中からどっちが敵でどっちが味方かわからない悪鬼羅刹の如きはらぺこ3人組(もしくは四天王)から食料を守る千狐たちの戦いが今、始まる!~ですね。わかります。 -- 2017-11-15 (水) 12:13:08
      • はらぺこ四天王敵とは中々厄介ですね -- 2017-11-15 (水) 12:19:26
    • 範囲内の敵を空腹にして鈍足効果をもたらしている可能性がありますね! -- 2017-12-27 (水) 07:15:27
  • 弩と同じ感覚で特技発動して、一発多く食らって大破した。 -- 2017-12-05 (火) 14:30:51
  • 待っていたぜこの時(改実装)をよぉ~(ニチャァ -- 2017-12-26 (火) 16:46:35
    • 山弓って言うと岡豊いる人はそっちなんだろうけどこの子もいいよね
      石垣もきたし山武神きても安心だな! -- 2017-12-26 (火) 16:51:52
    • 改築実装おめでとう。コスト減とステ上昇だけかな?この間のコラボマップみたいな敵の構成だと防御無視の雷はかなり効くんだよね -- 2017-12-26 (火) 16:58:07
    • どーせ改築しても変更点ないしと思ってたけど消費気が-1されるだけでも1秒単位でも配置の早い遅いが全体的に変わってくるから重要度思ってるより戦ったわ。何よりお花が可愛い。食べそうだけど。 -- 2017-12-26 (火) 17:05:05
    • 改築おめー -- 2017-12-26 (火) 17:09:02
    • 鳥取改築キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 山編成では菩提山と共に兵糧タッグのデバフでお世話になってたから嬉しいわぁ…チョコも弁当もまだ残ってるよぉ…(ニチャァ -- 2017-12-26 (火) 17:49:04
    • 改築で華やかさアップしたね、可愛い -- 2017-12-26 (火) 18:49:02
    • ヘアバンドめちゃくちゃ可愛い。御嬢でもして欲しかったくらい。岡豊、吉田郡山が良い能力してるから埋もれがちだけど、普通に攻略に使える能力あるので嬉しいなぁ -- 2017-12-26 (火) 20:19:44
    • 鳥取ちゃん一押しなのでほんとに改きてうれしい。鳥取ちゃんきっかけでこの絵師さんに注目するようになりました。 -- 2017-12-29 (金) 14:37:54
      • みんなの与板もこの人だから注目せざるをえない。 -- 2017-12-31 (日) 10:08:20
  • 生放送で低レアへの強化とは言ってたけどまさか3~4辺りを攻めてくるとは中々いいじゃない。それともそれは別か? -- 2017-12-26 (火) 18:32:09
    • 3、4は中レアだから別じゃないかな・・・。だよね?ちゃんと星1、2のテコ入れくるよね? -- 2017-12-26 (火) 23:36:32
    • 一応、生放送での発表では「特に☆3以下の低レアリティー城娘」となってる。ただし、今回のはこれまでと同じただの改築実装で、発表のあったバランス調整とは別物だと思うよ。 -- 2017-12-27 (水) 10:28:58
  • 無課金でも山弓は吉田と裏添が優秀なんだよな…無課金だと石弓の層が薄いから山弓3人体制もワンチャンあるか… -- 2017-12-27 (水) 03:38:37
    • 鈍足25%のおかげで兜がキルゾーンにとどまる時間が増えるから、サポート役として起用すると中々頼もしいかと... -- 2017-12-27 (水) 04:35:26
      • 同属性同武器でバフ・デバフが競合しないのは良いよねぇ。木主の編成でも鈍足・防御低下・攻撃低下が全部乗せ出来る。オコジョも加えればパーフェクト軍団だ -- 2017-12-27 (水) 08:59:18
      • ドンと来い、佐竹虫 -- 2017-12-27 (水) 10:00:29
      • Don't 来い 佐竹虫 -- 2017-12-27 (水) 10:26:39
    • 軽い自己バフでいいからテコ入れは欲しかった。浦添ちゃんがバランス見直し対象っぽいから今の段階でどうこういうのもあれだけど -- 2017-12-27 (水) 09:47:31
  • 思ったより髪飾り増量で華やかになったな。一覧でとても映える -- 2017-12-27 (水) 09:14:52
    • あと、なぜか履物が変に体積増したな。お椀みたい。 -- 2017-12-27 (水) 10:13:20
      • これ絶対歩きにくいわw途中で「コケッ!」てなるやつだw鳥なだけに。 -- 2017-12-29 (金) 12:49:25
      • ロケット噴射して空飛べそうね。鳥なだけに -- 2017-12-29 (金) 14:02:43
      • 天球丸の巻石垣:江戸の終わりの頃、石垣の崩落を防ぐために築き足された石垣。天球丸の巻石垣のように、角の無い、球型に補強されたものは鳥取城唯一。天球丸の名の由来は、鳥取城主、池田家三男長吉の姉「天球院」の居所があったことから。 -- 2017-12-30 (土) 16:33:41
  • もう何回か言われてることだけど、前世が強調されてただけでこっちはこっちで出てるとこ出てるんだよね。どっかのロリコン姉貴が反応しそうな幼い見た目だと思ったけど。と、改築を機会に鳥取をまじまじと見つめた殿の感想。 -- 2017-12-27 (水) 10:32:54
    • 迎春の陣で御嬢姿の笑顔がさわやかだったな。入手時の笑顔もまぶしい。新たな魅力に気付いた殿であった。 -- 2017-12-30 (土) 16:28:34
  • 改築やったぜ。腕のやつクッソ邪魔になりそう -- 2017-12-30 (土) 14:04:50
    • ゴージャスのなり方が個人的には好みだ。地味めで大人しい子のこういう進化は好物です -- 2017-12-30 (Sat) 16:09:54
  • よく考えたらイベント初登場か。三木や岩国と違って、特に腹ペコが強調された風でもなく、普通の子だったのでよかったな -- 2018-01-02 (火) 04:03:15
  • 今回は佐竹虫が出てきたから中々の活躍だった…しかし山弓自体が精鋭揃いの激戦区なんだよな…ライバルが多すぎる -- 2018-01-31 (水) 07:52:27
    • うちでは岡豊ちゃんとのコンボで佐竹虫を通常攻撃、鬼をダメ計で片してもらってる。佐竹虫や毛虫がもっと多かったらロリコンと交代してるかもしれんけど。 -- 2018-02-01 (木) 15:24:42
    • 岡豊ちゃんもピックアップで1人きたら後は無印羅紗でいけるから無課金でも充分チャンスはあるし女城主(笑)も改で化けるかもしれんし鳥取の性能はけして悪くないけどライバルが多すぎてなあ -- 2018-02-02 (金) 06:41:55
  • 殿の体幹を整え 殿の体幹を整え 殿の体幹を整え 殿のために暴行 -- 2018-02-01 (木) 12:52:28
  • 鳥取ちゃんずっとおかっぱだと思ってたから、長い髪の毛があって結ってたことに驚きを隠せない…御嬢姿でやっと気づいた -- 2018-02-11 (日) 18:02:58
  • 俺環だと山マップで難儀している時に足りないパーツを補うのは大抵この子なのよね。 -- 2018-02-12 (Mon) 03:38:44
    • 鈴や妖怪シナリオでの歌舞のお供として鈍足は間違いの無い戦力だし、堅い敵は無理でもスナイパー兜から蔵を護るくらいなら落雷もいける…意外とこの子が足りないパーツを補う時あるよね -- 2018-02-12 (月) 17:52:14
  • 現実の城情報にあった「梨の花」「サンショウウオ」「御嬢姿」を元ネタに移しました。 -- 2018-02-18 (日) 23:54:52
  • 鬼ノ城絶弐難の力士はこの娘のおかげで潰せたようなもんだ。いつか改弐が来ますように。 -- 2018-02-19 (月) 13:19:30
  • おこちゃんとロリコンさんがいないので今回大活躍してもらいましたわ。鈍足もサンダーも素晴らしい -- 2018-03-07 (水) 08:28:56
  • 以外と指摘ないんだけど、体幹を整えたがるのは鳥取が初動負荷理論で有名なスポーツジム・ワールドウィングの本拠地だからじゃないだろうか -- 2018-03-12 (月) 19:44:01
    • 運営そこまで考えてるのかな?普通に弓の所作なだけな気がする。 -- 2018-03-13 (火) 11:32:53
    • うーん。そのレベルのこじつけならゴマンと出来るので、文化や歴史と関連性が見いだせないと説得力が弱いかな -- 2018-03-13 (火) 12:05:14
  • やったね鳥取ちゃん!生放送お城クイズ3問目の選択肢四番に、しゃんしゃん祭りあったね! -- 2018-03-17 (土) 22:21:24
  • もうだいぶ前の事。渇え殺しのエピソードがあまりにも悲しくて、この娘を見ているだけで辛く耐え切れず改築材料として使ってしまった。その後もガチャを回すと結構な確率で出きたが改築材料に回し続けた。今回4度目の引きでついに使う事を決心。だけどこの娘を見ているとなぜか涙が溢れ出て止まらない。なんなんだろうこの気持ちは。 -- 2018-03-22 (木) 01:35:02
    • 歴史ってのは忘れられてしまうのが一番悲しいんだよ。大きく時間を越えて現代にこの子が現れ、君の元に来たからこそ、共に側に在ってこの子を心に刻み込んであげるんだ。 -- 2018-04-02 (月) 20:52:17
    • 実際、文字で読むのすら辛いエピソードよなぁ -- 2018-04-25 (水) 22:28:53
  • 1.2トンを1500名で割ると、1人0.8kgになるね。12トンの間違いだと思う… -- 2018-05-05 (土) 03:45:17
    • 一俵は60㎏だよ。 -- 2018-05-05 (土) 15:29:57
      • だから「200俵は現代数値に換算すると1.2トン」は間違ってるって指摘してるんだと思う -- 2018-06-09 (土) 10:52:46
  • REになる前からの付き合いだ。立ち上がりは前衛+鳥取ちゃんで一拠点作る。安い早い遅くできる。 -- 2018-05-06 (日) 07:25:10
  • かつ江さんとコラボしよう -- 2018-05-06 (日) 07:50:04
  • 旧版のデザインで特徴的だったあのきょぱいが消えてしまったと思っていたがいやはや、一見判りづらいが中々立派なモノをお持ちじゃないか!ふぅ……。 -- 2018-05-06 (日) 14:41:33
    • 御嬢姿のたぷんって感じがいいよね -- 2019-01-08 (火) 08:54:07
  • イベント2の「俺のらっきょうも食べてくれ。」で、卑猥な想像をした殿はいるんだろうか(_’ -- 2018-07-27 (金) 19:16:36
  • 計略使用時の「撃てー!」が迫真の演技力で超かっこよくて濡れた。お舟の方でもイケそうね -- 2018-07-30 (月) 19:48:16
  • 計略にも特技の効果ついてるな -- 2018-10-01 (月) 07:20:38
    • 特技の範囲内で雷落としただけだろ。 -- 2018-10-01 (月) 11:55:47
    • アレじゃないですかね、範囲計略かけるとエフェクト中はちょっとだけ敵が鈍足になる現象。鳥取に限らず、色んな城娘の計略で発生したかと -- 2018-10-01 (月) 19:07:16
  • アートワールにそっくりさんがいるな -- 2018-11-09 (金) 07:00:49
    • 同じイラストレーター繋がりで与板もあっちに輸出して欲しいわ -- 2018-11-12 (月) 18:42:10
  • よっしゃあああああああ!!!遂に来たああああああ!!!!リアルで付き合いが長い御城で、城プロを始める前から地元民として絶対にお迎えしたかった。建造でいつ来るのか不安だったけど報酬でようやく手に入って本当に良かった。しかも可愛い。個人的には他に劣らないぐらい特別で可愛い。お迎えできて本当に良かった。イベント復刻ありがとうございます! -- 2019-01-07 (月) 08:20:22
  • 可愛い! -- 2019-01-07 (月) 08:21:48
  • 松江城や鳥取城付近の海岸が最近近くの国のゴミで溢れているとこの前テレビでやってたけど本当なのか?昔友達と松江城とか城などを見た後鳥取海行って思いれあるから本当なら綺麗になってほしいわ -- 2019-01-08 (火) 07:58:01
    • 日本海側は仕方ないなぁ。某国の朽ちた漁船が流れ着くよりかいいよ。 -- 2019-01-08 (火) 08:41:30
      • 日本海側の人可哀想だよね。最近じゃ変な薬品も捨てられてたし海の時期に子供を安心して遊びにいかせられないわ -- 2019-01-08 (火) 11:45:15
    • 心配してくれるのは地元の人間としては嬉しいけど、鳥取城も松江城も海岸線から数km離れてて全然別の場所の話だからな? -- 2019-04-06 (土) 15:32:16
  • 全城娘中一番好きだわ~可愛いくてとても有能!鈴の隣の鳥取おいとくと興奮するよ俺!キャラが渇え殺しの影響で少しおどろおどろしいけど、そこがまた愛おしい -- 2019-01-22 (火) 12:48:07
  • 改にしたときミニスカが変化するのと、巨大化で巨大梨もってるのに違和感が・・・。
    まあ梨は耳飾りから実は自生していると思えば城娘の一部ということで納得できなくもない。 -- 2019-02-02 (土) 03:14:08
  • 今回の武神で改めて星4と星5の格差を実感した。ってわけで鳥取城の別バージョンをはよ。旧城プロからいるキャラっていろいろ損してると思う。 -- 2019-03-20 (水) 17:34:54
    • 同じかわからないけど自分も射程が足りなくて星4と星5の差を実感した -- 2019-03-25 (月) 18:16:53
  • 見える、見えるぞ。方言セット発売でラムちゃん化した鳥取城ちゃんが俺には見える! -- 2019-03-23 (土) 13:59:49
  • 秀吉に攻められたコンビの三木ちゃんが見事なアヘ顔を晒しているのにこの子は上品だな -- 2019-09-08 (日) 21:37:39
    • 旧時代はデザインからして下品だったけどな。リメイクしてくれてほんとよかった。ということで食欲の秋に向けて新コス期待してます。 -- 2019-09-09 (月) 00:49:08
      • 絵の印象差は個人の好みの問題であり、わざわざ無印版を貶めるような発言は感心しない。無印時代は山弓といえば鳥取で、あの絵(ドット絵含む)とセットで愛着を持ってた殿も多い。 -- 2019-09-09 (月) 01:10:25
      • おっしゃ表出ろ。旧城プロのグラマー体型好きなんだよ。ずっと使ってたし愛着もあるからなあああああ(台風で消し飛ぶ) -- 2019-09-09 (月) 01:27:27
    • おーっと待ちたまえ。御嬢がわかりやすいが今でも素晴らしいモノを所持してらっしゃるぜ! -- 2019-11-20 (水) 16:10:09
  • 出演記念 鳥取って「因幡の白兎」由来の土地だったんですねぇまた城プロで面白そうな知識が増えた -- 2019-11-05 (火) 16:37:21
    • 記念も何も、以前の正月に出てましたよ… -- 2019-11-05 (火) 17:01:37
    • まぁ正月のは鳥取城の出番というにはちゃんとしたセリフ少なかったし…これを機に出番増えて鳥取城の可愛さが広まってほしいな -- 2019-11-06 (水) 22:23:02
    • おとなしい子だと思ってたけど結構負けず嫌いで可愛かった -- 2019-11-07 (木) 09:00:50
    • 言い合いの中狸鍋もうまいよねって語るあたりに腹ペコキャラとしての貫禄を見る。逆ハチ眉のドヤ顔差分も多めに使われてて実に愛くるしい。かわいいの雷撃と言ってよかろう。 -- 2019-11-08 (金) 09:44:56
  • 鳥取城ちゃんにひたすら投票してる -- 2019-11-27 (水) 07:26:05
  • 良いスタートがきれた感じかな、予選は短いんだし勢い落とさず走りたい -- 2019-11-27 (水) 20:52:01
  • 西軍の星4で唯一のランクインしてたのか…来年はもっと頑張ろう -- 2019-11-29 (金) 23:51:59
  • 米蔵持たせたからお腹いっぱい食べてほしい… -- 2020-02-28 (金) 18:13:39
  • Lv70くらいまで上げたけど伍の陣で江戸城が出てくる前に計略で旗兜を処理出来るからめっちゃ助かった -- 2020-03-10 (火) 22:27:41
  • 終始いい位置につけていて、どれくらい票入れたらいいか考えるのが楽しかったよ -- [[ ]] 2020-07-31 (金) 21:01:03
  • 計略セリフの「乾の方向……ていッ!」って鳥取城の城跡(主に菱櫓あたり)から乾の方角だと天守だよなって思ってたら、計略雷だった。そういうことか。 -- 2021-02-01 (月) 22:06:04
  • 初回33位で健闘してると思ったら今回も46位争いの位置につけるとは…票調整できるか -- 2021-02-26 (金) 22:25:53
  • 146年ぶりに大手門(中ノ御門表門)が復元されたそうです。 -- 2021-03-13 (土) 10:30:26
  • 上方修正きたな。
    特技名…天球丸。射程内の敵の移動速度が27%低下。攻撃した敵の移動速度が3秒間35%低下 -- 2021-03-17 (水) 18:46:15
  • 佐竹式毛虫形兜キラーな気がする。 -- 2021-03-20 (土) 04:21:41
    • 4↓縛りでもなければそれは無い -- 2021-03-20 (土) 06:13:03
    • 対空法術みたいになってデメリット考慮しても元就弓と相性いいな。巨大化5回の壁が惜しい -- 2021-03-20 (土) 09:22:27
  • 広範囲鈍足に雷計略と便利だから最初期から未だに第一線で頑張ってもらってるわ -- 2021-05-16 (日) 21:57:05
    • 素晴らしい・・感動した! -- 2021-05-16 (日) 23:36:35
    • 雷属性追加でまだまだ戦える -- 2022-06-21 (火) 18:45:23
  • 性能的にはレアリティ相応で地味なんだけど、甘い見た目と凛々しい声のギャップが好きで山編成に弓が要る時は必ず筆頭候補にしてる。最大化時の桃弧ォ棘矢ッ! がかっこいい。 -- 2023-02-09 (木) 22:56:30
  • 弓と矢のデザイン…らっきょうかな? -- 2023-06-27 (火) 19:11:57
    • こうしてみるとシンプルだけど良デザイン。 -- 2023-09-03 (日) 09:59:00
  • 次の裏城娘候補と見てる。裏化するエピソードはあるし(飢え殺し)、声優さんが次の生放送で来るからマジでありそう -- 2023-09-02 (土) 23:16:21
  • 俺の梨をあげるよ(ポロリ -- 2023-12-03 (日) 06:19:52


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS