Top > Comments > 躑躅ヶ崎館

Comments/躑躅ヶ崎館
HTML ConvertTime 0.198 sec.

躑躅ヶ崎館

  • 明日への備え(´・ω・`) -- 2016-09-05 (月) 22:36:39
    • あした来なかったら出荷ね -- 2016-09-05 (月) 22:56:57
    • 「近日」だから、明日とは限らないんだよね・・・ -- 2016-09-06 (火) 00:17:32
      • 近日って言って、次の日に泥版を実装する運営だから(震え声) -- 2016-09-06 (火) 01:09:50
      • そんなこともあったなあ(泥) -- 2016-09-06 (火) 01:15:26
    • 実装前の記事作成はお勧めしないんだよな -- 2016-09-06 (火) 00:55:28
    • 大体画像追加してるのウチだから大丈夫、大丈夫 -- 2016-09-06 (火) 01:07:08
      • 但し、吉野ヶ里、竹田城、安平城は引けず他の方に任せた模様 -- 2016-09-06 (火) 01:16:40
      • 現実の城情報もほとんど一人で書いてるしな。 -- 2016-09-06 (火) 01:38:50
      • 枝主が引けるように祈ってるゾ -- 2016-09-06 (火) 16:13:59
      • すまん、虹は五稜郭しか出なかった(´・ω・`) -- 2016-09-06 (火) 16:21:33
  • 殿はせっかち -- 2016-09-06 (火) 06:29:36
  • 無計略槌で攻・防・速度15%アップの範囲20アップってすげーな -- 2016-09-06 (火) 16:07:36
    • 凄いけどどうせなら範囲も15でいいのに。 -- 2016-09-06 (火) 16:40:47
  • 風林火山は4ステ増加と読んでいたがまさにその通りだったわ -- 2016-09-06 (火) 16:19:56
    • 風(速度)林(範囲)火(攻撃)山(防御)か -- 2016-09-06 (火) 16:26:43
  • 絵師同じなのか春日山っぽいって言うか出陣の時に遅れをとるなとか言ってるのこの子の事なんかね。 -- 2016-09-06 (火) 16:27:03
    • 川中島の戦いで10年近く戦った好敵手だから(´・ω・`) -- 2016-09-06 (火) 16:29:02
    • しかし格(☆)は1つ上だった -- 2016-09-06 (火) 16:30:34
      • ガチャ補正で☆1個分上回ったって感じ -- 2016-09-06 (火) 17:06:03
    • 春日山城の改築も近いうちに来るかもな。一応法則上は来るはずなので。 -- 2016-09-06 (火) 16:38:40
    • 中の人はさておき、ぶっちゃけ城的にはこっちのほうが格下と思うのにな。 -- 2016-09-06 (火) 16:42:12
  • なんかイベのクリア報酬でもらった珠で1回だけ引いたら来たわ・・・ -- 2016-09-06 (火) 16:46:35
  • なぜに風林火山・・・風林火山は後世の創作だったような -- 2016-09-06 (火) 16:46:48
    • 真田幸村だって後の創作だけど公式になったから問題ない。 -- 2016-09-06 (火) 16:48:58
    • 「風林火山」という語句は近年(おそらく井上靖)の創作だが、「孫子四如の旗」と呼ばれる旗印を用いていたとの記録は江戸時代にはある。『甲陽軍艦』もどこまで信用できるか分からんがね。 -- 2016-09-06 (火) 17:43:02
  • 現実の城情報は、よいしょするように書いたけど、それでも☆5止まりと思ってたわ。 -- 2016-09-06 (火) 16:49:20
    • ☆5のイベント用としてくるかもって思ってただけに、招城限定の☆6に驚いてる。 -- 2016-09-06 (火) 17:38:49
    • 春日山城がイベント配布だったから余計にね -- 2016-09-06 (火) 17:48:11
  • ふとましい -- 2016-09-06 (火) 17:03:22
    • 贈り物は食べ物が好みだぞ あっ(察し) -- 2016-09-06 (Tue) 17:21:29
  • おなかつまみたい>< -- 2016-09-06 (火) 17:09:41
  • シンプルな造形だけどアーマーがカッチカチそうで強い(確信)感でてる
    春日山の背負いものとなんとなく雰囲気似てるのも素敵 -- 2016-09-06 (火) 17:25:37
  • ふとましいのを含めてかなり好みなので、えいやと10連回したら、運よく来てくれました。使えるレベルになるまで、まったり育てます。 -- 2016-09-06 (火) 17:55:39
  • むちっとしてそうだけど意外と足は細目だな・・・個人的には太ももらへんもむっちりしてる方が好みですな -- 2016-09-06 (火) 18:55:08
  • 小田原城ちゃんと、躑躅ヶ崎館ちゃんはステキなのじゃ~! -- 2016-09-06 (火) 18:56:59
  • 躑躅ヶ崎に後れを取るな!! -- 2016-09-06 (火) 19:01:19
  • バランスといい造形といいカトキ立ちを彷彿とさせるお姿 -- 2016-09-06 (火) 19:02:40
    • NA●KI「高頭身キャラなら俺に任せろ!」 -- 2016-09-06 (火) 19:28:24
    • 春日山を横に並べて風神と雷神みたいな。。 -- 2016-09-06 (火) 22:30:28
  • 儂は城、儂は石垣、儂は堀 -- 2016-09-06 (火) 19:05:15
    • 分隊は兄弟、分隊は家族。 -- 2016-09-06 (火) 19:10:47
      • ○レン「嘘を言うなっ!!」 -- 2016-09-06 (火) 19:26:56
  • この絵師さん絶対タイツ好きだよね -- 2016-09-06 (火) 19:23:02
  • 信玄公を意識した出で立ちなんだろうが、諏訪法性兜がないせいで少しバランスが悪く見える…頭が小さすぎて逆に体がどっしりしすぎているような…もう少しかぶりものは派手にしてやっても良かったんじゃあないか? -- 2016-09-06 (火) 19:24:16
  • ☆4以上で初めての槌がこの子でした、ありがたや… 大事に育てよう -- 2016-09-06 (火) 20:11:14
    • 編集とか初めてだけど、セリフのとこ頑張って打ち込むよ -- 2016-09-06 (火) 20:27:00
    • 一通り終わった~ ログインボイスは聞けたときに編集します。それとも何か任意で聞く方法あるっけ? -- 2016-09-06 (火) 21:36:18
  • 躑躅ヶ崎公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!新府城ちゃんはどういう反応示すんやろなあ… -- 2016-09-06 (火) 20:20:20
    • よくぞ参られた!とか言って内心気が気じゃなさそう。新府ちゃんにとってコンプレックスの塊だからなあ。 -- 2016-09-06 (火) 20:51:31
    • でも出陣時のセリフ、ハモったら超絶かっこいいと思う。 -- 2016-09-06 (火) 21:31:48
  • 46cm砲を搭載した2番艦みたい -- 2016-09-06 (火) 18:45:17
    • むしろショルダーから魚雷出そう -- 2016-09-06 (火) 18:49:17
      • 41cmの方じゃないかな? -- 2016-09-06 (火) 19:44:56
    • ヴァーチェみたいに、装甲をパージするに違いない・・・ -- 2016-09-06 (火) 20:50:23
      • ヴァーチェと丁度逆に中からオッサンが出てくるのかも -- 2016-09-06 (火) 20:57:24
    • 尚、特技発動で肩のヤツはAGP榛名や、むしろマックスターのように腕にはめて使う模様 -- 2016-09-06 (火) 21:12:04
      • マックスターみたいということはお胸の装甲が! -- 2016-09-08 (木) 01:13:09
    • センゴクアストレイみたいに肩パーツが拳になるんだな -- 2016-09-09 (金) 00:01:10
  • 静かなること林のごとし!!(うるさい -- 2016-09-06 (火) 21:31:00
    • 漢字が違う。「徐かなる」はゆっくりと落ち着いている様のこと。 -- 2016-09-06 (火) 21:34:09
      • 日本人の三割しかしらないことの一つやな -- s 2016-09-06 (火) 21:47:12
    • 林が妹に見えた私は重症 -- 2016-09-08 (木) 10:55:40
  • 小細工無しに強いな。しかも計略ないから若干軽いし。風=速度 林=範囲 火=攻撃 山=防御 ということか。わかりやすい。 -- 2016-09-06 (火) 21:43:24
    • 強くないと課金してもらえないからね! 実際、無計略だからこそしっかり差別化出来ている感はある。 -- 2016-09-06 (火) 21:57:43
    • 計略込みのオンリーワン火力の名古屋と使い勝手がどうなるかだな・・・ -- 2016-09-06 (火) 22:59:50
      • てんかたいへー消したら正直今の近接事情的に平槌より無計略刀の方が使い勝手いい事多いのが気がかりな点かな。最大化すれば圧倒的だろうが、無計略とはいえやっぱコストそれなりだし、この辺は実際使わないと見えてこないか。 -- 2016-09-07 (水) 08:14:15
      • 結局、萩と合わせないとけっこう突破されるのは名古屋と変わらんね -- 2016-09-07 (水) 09:38:52
    • あぁ~、なるほど! -- 2016-09-07 (水) 07:57:11
  • いかん、風林火山で某格ゲーの55寸釘使う忍者思い出す(^。^;) -- 2016-09-06 (火) 23:31:30
  • 二回単発で回したらこの子と名古屋城が来てファッ!?てなったは 来るときは来るんだなー -- 2016-09-07 (水) 00:08:45
  • うーーん 確かに素ステやら特技やらでクソ強いのはわかる 気消費で名古屋との差別化ってのもまあ解る  が同じ平槌で使い分けるほどかって言われると・・  もっと尖った方向でも良かったのかなぁ とか思う -- 2016-09-06 (火) 23:38:58
    • とは言いつつ出るまでジャブるんですけどね(´;ω;`) -- ? 2016-09-06 (火) 23:41:36
    • まあ文句垂れても・・なので 絆100でLv50まできたんで投下 巨大化MAX特技発動時 耐5532攻479防307範囲182ってかんじです -- ? 2016-09-07 (水) 00:40:41
      • データはありがたいけど、wikiとしては特技発動してないステータスが欲しいな。ステータス画面で見られるやつ -- 2016-09-07 (水) 01:27:51
    • 結局のところ好みなら良いんでね。名古屋いるけど鬼使ってる俺みたいなのもいるし -- 2016-09-07 (水) 08:59:53
    • レア度が違うんだし、名古屋の代用品になれるなら十分。 -- 2016-09-07 (水) 12:45:13
    • はじめてコンバット性能で名古屋と肩を並べられる槌が来たわけだ。周回などで計略を極力使いたくない場合などはこっちが選択肢に入るだろう。なんなら両方使ったっていい -- 2016-09-07 (水) 12:54:50
    • 平刀だと防御面が不安。名古屋だと重すぎて使いづらい。そんな隙間を埋める良キャラだと思うけどね -- 2016-09-08 (木) 11:02:55
  • 信玄大好きだから30回回したらロボ娘と竹田が来ました!やったぜ! -- 2016-09-07 (水) 09:35:44
    • 涙拭けよ -- 2016-09-07 (水) 14:36:32
      • ロボ普通に強いぞ -- 2016-09-07 (水) 15:56:23
  • 大破絵がまだ来てないんで注ぎ込むかどうか脳内会議中 -- 2016-09-07 (水) 15:55:24
  • 声は色っぽさの抜けたノイシュヴァンシュタインかな。 -- 2016-09-07 (水) 16:38:16
    • 好感度上げてる。笑い方の表記を見てニウェを思い出した。 -- 2016-09-07 (水) 17:27:39
  • 身長190くらいあったらいいな。抱きつきたくなるむっちりした肉感してるし。 -- 2016-09-07 (水) 09:41:29
    • 着こんでるからむっちりしてるようにみえるけど、お嬢姿を見ると細いっぽい -- 2016-09-07 (水) 12:03:46
    • ってか足長いな~手の位置に腰だとすると、足の長さ半分以上だ…モデルさんだな 城娘姿だとふとましいのに -- 2016-09-07 (水) 19:23:40
    • 胸元が乳袋状態になってないからかっちりして見えるのでは -- 2016-09-07 (水) 20:49:36
    • 最初、低身長でも巨大化するに連れて高身長になるから… -- 2016-09-08 (木) 19:57:29
    • この頭身は ャプテン翼に近い -- 2016-09-08 (木) 23:58:56
      • 髪が白で鎧が赤の膨張色だから小顔に見え過ぎるんだなぁ。実際計れば7頭身くらいだからそんなでもないんだがw -- 2016-09-09 (Fri) 16:14:20
      • 城プロ界のじとう君 -- 2016-09-09 (金) 16:33:03
    • パッと見の印象がお船の伊勢とか日向みたいな感じだった。あっちも重武装のせいで太く見えるし -- 2016-09-09 (金) 23:34:53
  • あのサイドパーツ手に付けて使うのかよ!(特技絵) -- 2016-09-09 (金) 05:55:48
    • 無敵手甲? -- 2016-09-09 (金) 07:43:16
    • シャッフル同盟の人かな? -- 2016-09-09 (金) 09:11:48
    • 軍配もハンマーも飾りで実際は兜と拳で語り合っている可能性が微レ存……? -- 2016-09-09 (金) 12:24:50
      • BASARAの秀吉感ある -- 2016-09-09 (金) 23:55:20
    • パーツの拳部分が4連装の孫の手に見えて仕方ない。何かあの形って由来があるんかな?よもや孫子と掛けたダジャレではあるまいな… -- 2016-09-09 (Fri) 16:08:35
  • 特技のポーズが完全にガンダムマックスター Gガンちょっと古めだし知ってる人少なそうだけど -- 2016-09-09 (金) 23:52:03
    • なんか色的にレオパルドデストロイを思い出した。 -- 2016-09-10 (土) 00:35:43
    • 計略:サイクロンパンチ 気力3 リチャージ5秒 範囲極小敵を押し戻す 連発で絶対通さないマンですねわかります。 -- 2016-09-10 (土) 00:39:20
  • 現実の城情報の、「人は城、~」のことが躑躅ヶ崎の評価を落とす一因ってどういうことや? -- 2016-09-10 (土) 23:43:04
    • 信玄はその謳い文句から「信玄は人材は大切にしているけど、城はあまり大切にしていない」という誤解があるが、天文13年の火災を契機に躑躅ヶ崎館を大改修しているし、海津城、小諸城など築城しているので誤りということ。まあ分かりにくいから追記しておこうか。 -- 2016-09-10 (土) 23:55:20
    • そもそも人脈がなけりゃ碌な城は作れんのだが -- 2016-09-13 (火) 11:10:12
    • 確か篭城時は近くの別の城に篭ったんとちゃうかったか? -- 2016-09-21 (水) 14:21:50
  • 手に持ってるグンヴァイで敵を殴るわけじゃないんだな -- 2016-09-10 (土) 23:49:10
  • イデオンにしか見えん。 -- 2016-09-11 (日) 14:47:26
  • 武蔵に見えてしょうがない特にドット -- 2016-09-11 (日) 20:02:14
  • もう城娘って言うかMS少女だな -- 2016-09-12 (月) 15:27:30
  • ガンダム -- 2016-09-12 (月) 17:25:10
  • 2万叩いたけどお迎え出来んかったー(´・ω・`) -- 2016-09-13 (火) 11:03:19
  • アイギス民ですが十連で躑躅2竹田1きたんでやってみます! -- 2016-09-15 (木) 21:37:24
    • おめ! そしてウラヤマw -- 2016-09-17 (土) 13:24:42
  • 待望の無計略槌で特技も強力。だからこそ槌の残念さが際立つな… -- 2016-09-24 (土) 19:55:33
    • 金棒10持たせてるけど刀より仕事する場面も結構あると思うけどな、射程の短さは如何ともし難いので2体入れるのは難しいし、名古屋がいたら確実に枠取られるのは間違いないが -- 2016-09-24 (土) 20:08:36
  • ガチャでフランケンシュタイン→盛岡城…そして、今日この子が来た(初の星6)
    喜んで良いのかなぁ(欲を言うなら気力トークン持ちの城娘をお迎えしたかった…) -- 2016-09-28 (水) 22:01:11
    • 機動戦士ツイダムAGE -- 2016-09-28 (水) 23:04:51
    • は?喜んでいいに決まってんだルルォ! -- 2016-09-29 (木) 00:44:38
  • 何て呼ぶのか分からないけど、太もも部分の覆いのおかげで太ましく見えてるんだろうな。御嬢絵もだけど、大破絵から見える太ももを通常時の姿に当てはめると、そんな重そうな装備付けてて大丈夫なの?って思えるくらい実は華奢 -- 2016-10-01 (土) 22:36:24
    • 華奢っていうか背の高い美人さんだね。モデル体型 -- 2016-10-01 (土) 22:47:07
    • 城娘姿のがっしりした体格がどストライクですよ。脱いだらスラッとしてるのもギャップ萌えですよ。つまり何がいいたいかというと、どく…躑躅ヶ崎さんはとてもいいものだ -- 2016-10-12 (水) 23:24:35
  • 本日1万はたいてお出迎え! CVは井上真里菜っぽい? -- 2016-10-02 (日) 15:29:49
  • 小谷、春日山と同じバックパックのシリーズだ、5人揃ったら戦隊モノやろうぜ -- 2016-10-03 (月) 00:43:37
    • 誰がリーダーかで喧嘩しそうやな -- 2016-10-06 (木) 12:10:38
  • ああなるほどこれ色といい形といい武者玩駄無だ -- 2016-10-06 (木) 10:57:24
    • 武者アストレイのほうだな -- 2016-10-06 (木) 12:10:25
  • エプロンをしてもらいたい -- 2016-10-06 (木) 12:08:01
    • ほうとう食いたいよな -- 2016-10-13 (木) 19:49:16
      • ほうとうイエー! -- 2016-10-13 (木) 20:00:12
  • 数日置きにログインしかしてないけど来ちゃった
    育てなきゃ(義務感) -- 2016-10-11 (火) 19:18:48
  • 特技発動時のボイスがくるりんかざん!に聞こえる。耳鼻科へGo? -- 2016-10-11 (火) 23:52:51
    • 耳鼻科へGo(´・ω・`) -- 2016-10-12 (水) 18:52:25
    • 自分はトゥルーリンかざん!に聞こえるよ。耳掃除してくる。 -- 2016-10-18 (火) 11:00:43
  • 堅い娘なのかと思ってたら、イベントが思いがけずかわいかった。名古屋がいるから戦闘であまり出番が無いかもだが、好きになったわ。 -- 2016-09-29 (木) 00:55:26
    • ほうとうイベがやばかった。マジかわいいわこの娘 -- 2016-10-13 (木) 19:34:43
  • せっかくゲットできたから、今まで使ってたフランから乗り換えようと思うんだけど、注意点とかあります? -- 2016-10-16 (日) 22:55:29
    • 足止めが使えないことくらいじゃないかしら・・・ -- 2016-10-16 (日) 23:08:10
    • 地形属性が違うから、乗り換えではなく、使い分けにしてあげて・・・ -- 2016-10-16 (日) 23:10:03
      • 計略の有無の違いもあるしな。普通に使い分ける方向でいいやろ。 -- 2016-10-17 (月) 20:36:05
  • 抱きしめられたい。 -- 2016-10-19 (水) 20:28:59
    • 表層の脂肪のもちぷに感とそれを下支えしてるであろうガッツリ筋肉のバランスが実に宜しい。 -- 2016-10-22 (土) 20:27:51
  • 可愛さと格好良さを兼ね備えた良デザインだ、うちの名古屋城と交換して欲しいわ -- 2016-10-20 (木) 13:09:07
  • 小諸城はさておき、新府城や岩櫃城の親玉だと思うと気苦労が絶えなさそう -- 2016-10-22 (土) 15:10:03
  • 育ってるフラン城居るんだけど山と平山だから使い分け・・・って感じでいいのかな?編成に槌2って重いかな? -- 2016-10-29 (土) 04:17:14
    • 槍3前衛とかいろいろやれるのが城のいいところだ。自分なりの編成ってのにこだわるのもいいんじゃない?それでクリア出来た時は嬉しいだろうし。 -- 2016-10-29 (土) 14:40:05
  • 高水準にまとまったステータス、クセがなく 計略無い分コストも槌ではいい方、特技も今までの槌にはなかった強化の広がり様、いい意味で頼れる脳筋お姉さんや!! -- 2016-10-31 (月) 19:35:27
  • 昨日嫌な事があって、半ば八つ当たり気味に招城したら来ていただいた。ありがとうございます、今日もがんばります -- 2016-11-01 (火) 11:01:56
  • 今回10連2回したらフランとこの娘が来た、来てしまった。槌は三木を使ってるのだが……諦めて高レアを使うべきか、気長に地形別に育てろってことなのか -- 2016-11-03 (木) 16:50:11
  • 旧城プロから引継ぎでREを始めた初日、溜まっていた霊珠で初10連したら来てくれた。重用します! -- 2016-11-10 (木) 05:49:21
  • 今一番欲しい。槌で☆6、計略なし、見た目よし、武田信玄の本拠地、行ったことある(武田神社だけど)からちょっと思い入れある。 -- 2016-12-06 (火) 01:36:35
    • 実際に行ってみれば、城としての構造がしっかりしてるのに驚くよね -- 2016-12-06 (火) 01:50:21
  • なんかに似てるなと思ったら、武者ガンダムに似てる気がしてくる -- 2016-12-13 (火) 02:22:18
  • 今日回したらガイヤールと一緒に来てくれた、名古屋と一緒に活躍させてあげよう。 -- 2016-12-13 (火) 19:12:52
  • この娘は銀虎より強いのか? -- 2016-12-19 (月) 09:16:46
    • 適当すぐる。巨大化あるんだから☆1の子だって虎より強い。虎はトークンとして強い。 -- 2016-12-19 (月) 16:20:24
  • 改築オメ。LV1で攻撃113は鉄砲抜いて最高じゃないか? -- 2016-12-20 (火) 16:10:45
    • 好感度補正入ってたっぽい。スマン -- 2016-12-20 (火) 16:12:29
    • 武器で大幅リードしてるから気にしない。 -- 2016-12-20 (火) 16:47:10
  • 特技は元々強めだからあんまり変わらんね。☆6の改築はもう少し派手でもいいのに -- 2016-12-20 (火) 16:51:11
  • 改壱の特技は攻防速度20%に範囲+25か、手広くスタンダードで且つわかりやすい強さ。特技だけは名古屋越えたか。 -- 2016-12-20 (火) 16:54:11
    • 特技だけ超えても基礎ステとたいへー!のせいで永遠の槌二番手で終わりそう -- 2016-12-20 (火) 17:04:26
      • ☆7越えんでいいやろ。 -- 2016-12-20 (火) 17:08:51
      • 改築したら☆7になるのわかってる・・・? まぁ俺は両方揃えて餅つき大会するのがいいと思うけど -- 2016-12-20 (火) 17:10:56
      • 改築☆7と素☆7とでは明確な線引きされてるよね、広島がアホ程強い石弓の☆7とか凄いことになりそう -- 2016-12-20 (火) 17:17:00
      • まあ中にはふくちゃまみたいな例外もあるけどな、正直信玄公絡みは例外になって欲しかった、いやまあ十分以上に強いんだけどね。 -- 2016-12-20 (火) 17:20:27
      • 名古屋城がぶっ壊れすぎるだけだから、始めから気にしてないな。鉄砲でいう福知山という不動の存在みたいなもんだし。純粋に強化されて嬉しいです。 -- 2016-12-20 (火) 17:36:22
      • 前回イベはタフな平城として名古屋登用→でも計略は一度も使わずって感じだったのでそういう状況だとこっちのがよさそう -- 2016-12-20 (Tue) 18:07:52
    • 気消費のことなんかを考えると安易に2番手とは言えないと思うけど。無計略にも充分メリットはある。 -- 2016-12-20 (火) 17:08:51
      • 比較対象が名古屋のアレだから無計略のメリットもありがたみが薄いんだよな 見た目はこの子のが好きなんだけどなぁ -- 2016-12-20 (火) 17:12:19
      • まあ比較対象である名古屋がおかしすぎて不動のトップクラスの槌ってのは分かるよ。俺は他に気を回したいから名古屋居ても躑躅ヶ崎使うわ。 -- 2016-12-20 (火) 17:17:37
      • ある程度Lvが上がると天下泰平というか計略自体使わなくなるから、こういう無計略でステが高い子は大歓迎です -- 2016-12-20 (火) 20:34:33
    • 春日様の改壱はまだですか(´・ω・`) -- 2016-12-20 (火) 20:50:02
  • 復刻にコイツきたこれ、と思って回したら出やしませんでした。今のところロボチガウしか☆6居ないし、まあ運がないんだな、自分は。 -- 2016-12-20 (火) 17:42:30
  • …何だ改装しても計略無しか… -- 2016-12-20 (火) 20:34:44
    • むしろハイパワーな槌だから計略ナシの方がいいぞ。巨大化早いから相手を塞げるし、2回巨大化した後撤収からの再差し込みとか戦術面で扱いやすい -- 2016-12-20 (火) 23:13:01
  • 後発のこちらに先に来たという事はライバルのあの娘に来る日も近いですね? -- 2016-12-20 (火) 20:50:05
    • そうだといいな~ というよりあっちと同時に改壱実装の方がよかった気がする。 -- 2016-12-20 (火) 21:19:39
    • あっちは下手に触ると怨念を呼び覚ましかねないから -- 2016-12-20 (火) 21:34:58
    • まあでも今は根気よく築城すれば誰でも手に入る可能性はあるから、、(4時間枠で出たふっく~を小諸さんに食わせながら -- 2016-12-21 (水) 10:46:20
  • うーん、順当に強くはなったんだけど☆6を3体使うとなると微妙 -- 2016-12-20 (火) 21:20:54
    • 聚楽第や岡豊をスタメンで使ってる身からすると、攻撃20%アップが死んでるので微妙。耐久も上がるか、範囲の増加分を増やして欲しかった。 -- 2016-12-22 (木) 11:16:44
      • まあ常に範囲内に入ってるわけでもなし。この子に限らず%系の扱いはそのうち調整されるやろうね。 -- 2016-12-22 (木) 11:25:03
      • いくらなんでも攻撃、防御、範囲、速度が上がるキャラでひとつが被るから残念発言してたらどうにもならんだろ -- 2016-12-23 (金) 16:58:56
  • 今回の復刻正則イベみたくド正面のドつきあいだと、改壱の範囲拡大が地味にありがてぇ。大坂ちゃんとコンビうちで圧倒してくれて助かる -- 2016-12-20 (火) 21:26:42
  • お迎えやったぜ!ピックアップ仕事した!しかも贈り物あげたら源翁鎚くれたのでそのまま装備させたった!せっかく築城キャンペーン中だし、この流れで春日山も連れてきてくれねえかなあ -- 2016-12-20 (火) 22:34:32
  • 改壱だと黒マントになるのか、後ろ姿みたい・・・みたくない? -- 2016-12-20 (火) 22:49:55
  • 改壱Lv1絆0の値を記載。一応画像としてアップローダーにあげてあります -- 2016-12-21 (水) 00:43:25
    • 乙。そしてまさかのデフォで攻撃と防御が名古屋越え。おったまげたな。 -- 2016-12-21 (水) 02:58:27
  • 純粋な殴り合いにおいてはついに名古屋を上回る近接が出たってことか。あとは計略の有無で使い分けかね -- 2016-12-21 (水) 09:29:29
    • 上回るっていってもゲーム内で体感できるような差があるのかね・・・? -- 2016-12-21 (水) 17:59:32
      • 純粋な殴り合いなら耐久が最終的に2000位名古屋が上になるからなあ、寧ろ体感ならHPの減り方見て名古屋の方が強いって感じると思うよ、敵を倒す速度は躑躅ヶ崎の方が多少早いんだろうけど -- 2016-12-21 (水) 18:08:09
      • 2000は盛り過ぎ、500程度だよ -- 2016-12-21 (水) 19:22:07
      • 特技込みの話じゃないかな。まあ殴り合いだけに注目するなら軽い分こっちの方が使いやすいよ。攻撃性能も高いし -- 2016-12-21 (水) 20:00:32
      • 名古屋は耐久も上がるからね。範囲と速度アップがあるから、殲滅力は上回ったかも。 -- 2016-12-21 (水) 23:32:28
      • 軽さは回復しやすさでもあるし殴り合いなら躑躅かもね -- 2016-12-22 (木) 12:00:33
      • 最大化させると計略抜けば素人目には名古屋(HPバーは%なのでHPの量が多いと減りが少なく見える)が強く見えるけど、実際の殲滅力は躑躅ヶ崎、そんな感じ -- 2016-12-22 (木) 12:21:37
  • 改一の特技は風林火陰山雷じゃないのか -- 2016-12-22 (木) 12:21:53
    • 俗説含めても信玄が用いてないのはいかんだろ。真とかならゲーム的な表現だと分かるからいいけど。 -- 2016-12-22 (木) 12:26:32
    • 陰と雷はどっから持って来たんだw -- 2016-12-22 (木) 13:06:41
      • 元ネタの孫子では6つあるんや -- 2016-12-23 (金) 15:32:57
    • 光速で移動して軍配でボールを打ち込むのか・・・ -- 2016-12-22 (木) 13:12:01
      • 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士 -- 2016-12-22 (木) 16:31:50
      • 軍配がテニスラケットに見えてきた -- 2016-12-24 (土) 14:25:16
  • 何故か未だになかった改壱の説明文を追加。とりあえず盛りに盛っていくスタイル。再編集等あればよろしくお願いします。 -- 2016-12-23 (金) 15:06:20
    • 同じ☆7の名古屋と比べて、勝っているところ、負けているところ両方書いてあって良いと思う。改壱の画像が見たい・・・ -- 2016-12-23 (金) 17:01:47
    • やっと☆6餌が3つ用意できて、どの城を改築しようかと思ってこのページの改壱紹介を見たら即決できた、ありがとう。戦国時最強の城、堪能します -- 2016-12-28 (水) 12:55:27
  • 読めても書けない名前筆頭だなw今後並ぶ城娘は来るのだろうか? -- 2016-12-23 (金) 20:24:00
    • 書いてみて? ん!違います! -- 2016-12-24 (土) 14:31:16
      • 阿武隈ァ! 東京急行行くぞォ! -- 2016-12-24 (土) 14:51:38
    • こう、こんな感じのが二個並んでて、ヶ館ってついてたらツツジガサキやな!!!!程度の認識。正直前二つが髑髏(どくろ)に変わっててもわからんわww -- 2016-12-26 (月) 04:11:47
      • 俺も髑髏になっててもツツジガサキって読む自信あるはww -- 2016-12-28 (水) 21:42:08
      • 蹲踞ヶ崎館、躊躇ヶ崎館もぱっと見同じだろ? -- 2017-01-01 (日) 18:16:11
      • さすがに、そんきょとちゅうちょは読めるから同じやない。 -- 2017-01-01 (日) 23:49:54
      • 今日お出迎えしてこのページにきて初めて名前が「どくろがさき」じゃないことを知った俺殿が通ります(´・ω・`) -- 2017-01-07 (土) 22:11:17
    • 違うのはわかってるのだがつい「ぶどうがさき」と読んでしまう。
      似たような漢字が並んでいる…甲州…そうかブドウか!と思ったところで、
      ん?ブドウは漢字で葡萄だなと思い、あれじゃぁ躑躅ってなんだというとこで暫く思考が停止する。 -- 2017-01-25 (水) 18:49:17
  • この城の盛りに盛っていくスタイルの性能評価は妥当なのん? -- 2016-12-28 (水) 21:31:10
    • 俺にはきちんと欠点も書いてあるように見受けられるが・・・持って無いから打倒かは知らんが -- 2016-12-28 (水) 21:33:43
    • 編集されずにいる限りは妥当 -- 2016-12-28 (水) 21:34:37
    • 実際名古屋を持っていてもどちらを使うか迷う程度には優秀だし、ナニモ間違ってはいないかと -- 2016-12-28 (水) 21:38:18
  • 確かに特技発動状態だと強そうなんだけども・・・・実際のとこ使用感はどんなもんなの? -- 2016-12-31 (土) 18:37:48
    • ぶっちゃけて言えば計略ない分展開早い名古屋城って感じ -- 2016-12-31 (土) 20:46:57
      • ちょっと使ってみたけど悪くはなかった、ロボ子と一緒に育ってみるわ -- 2017-01-01 (日) 03:49:57
  • やったー改壱にしたぞーお嬢のビジュアルが超好みなんでお迎えしたときから家老です -- 2016-12-31 (土) 20:22:26
  • 改壱にしたけど大破絵が地味に変わってる。その…腰から下に伸びてる着物の切れ端が一切れ分…少なくなってる…チラリズムが増した… -- 2017-01-02 (月) 20:43:25
    • まじかよ改築するわ -- 2017-01-03 (火) 10:50:47
  • 1万円福袋でキター!某戦国I○Aやってる時始めて知ったけど、ドクロヶ崎って読むのだとばっかり思ってたよ・・・・・・。
    それはそうと、要害城の温泉、夜景がきれいで良いとこだったよ。
    かなり強力なパワースポットらしいし、宿だけど日帰り入浴可なので、髑髏ヶ崎ちゃんと混浴する妄想しながら入るが吉。 -- 2017-01-06 (金) 18:06:48
    • 相変わらずドクロヶ崎なままの件。「躑躅」ヶ崎なんじゃよ。 -- 2017-01-06 (金) 19:27:33
      • 髑髏ヶ崎って文字を見てると、なんだろう、俺の中でこの子がハーロック?って思いが膨らんでくる -- 2017-01-06 (金) 23:24:27
      • ほんとだ木主の変換がドクロだ。言われなきゃ気付かんかったw 分かっててやってるならかなり高度なギャグですぞー -- 2017-01-10 (火) 01:07:20
  • 今回のイベで頑張ってくれてるよ・・・・うん -- 2017-01-13 (金) 07:38:47
  • 城の格好はあんま好きじゃないけど嬢の服装めっちゃかわええな -- 2017-01-13 (金) 18:14:39
    • 今の所領画面の雪景色にめっちゃ良く会うんだよな -- 2017-01-14 (土) 11:32:24
      • わかる -- 2017-01-20 (金) 15:13:01
      • すごくわかる -- 2017-01-28 (土) 11:45:37
  • 特技で肩シールドが武器になるのか。超振動波とかサドンインパクトとか色々撃ちそうだ。 -- 2017-01-12 (木) 16:37:30
    • 豪熱マシンガンパンチとか使いそう -- 2017-01-12 (木) 17:35:02
      • それだ、マックスターそのまんまなんだな。ようやくわかった -- 2017-01-12 (木) 17:46:08
      • どっちかってーと武者頑駄無に出てくる天星七人衆の剛覇頑駄無ってのに似ている気がする。マックスターは完全にグローブだしね。 -- 2017-01-20 (金) 15:33:04
      • 通常絵の全体のフォルムはまんま武者ガンダムリスペクトだよな 結構狙ってるんじゃなかろうか -- 2017-01-30 (月) 00:34:02
    • STARDRIVERの奥様のサイバディもこんなんだったな。爪伸びそう。 -- 2017-01-25 (水) 11:17:27
  • 上位ランキング入りはほぼ諦めていたけどまさかの43位・・・このまま50位内キープはしたいなぁ -- 2017-01-26 (木) 12:44:25
  • この娘某戦艦(運3)みたいに爆発したりしないか?大丈夫か? -- 2017-01-27 (金) 20:30:03
    • あらあら~ -- 2017-01-28 (土) 13:02:43
    • ここは御城reですし某船ゲの話題は避けたほうが良いと思う(中には船ゲに嫌気が差して辞めた、見たくも聞きたくもないってのが居るでしょうし) 御城は御城だと自分も思う(よそはよそ、うちはうち論) -- 2017-01-28 (土) 20:47:03
      • 御城は他のゲームと違ってもともとはお船をベースにしたゲームだから素材表記に関してもお船の並びで揃える程度には黙認されてたしそこまで拒否反応起こす人も少ないよ。いまでいうアイギスの扱いみたいなもん。スレチでいえばお船に限らずガンダムネタ聞くだけで不快な人とかもいるから御城以外の話は避けたほうがいいってのならまだわからなくもないけど。 -- 2017-01-28 (土) 20:56:06
      • 別ゲの話題メインで話すのは場違いだし避けたほうが良いと思うけど、そこまで嫌ならキャラ集める系なゲーム関係のネットから避難した方が良いと思うけどなぁw 大抵どこにでも湧くぞ?w -- 2017-01-28 (土) 21:00:01
      • すぐ上にガンダムネタがあるのにこっちだけダメって道理は通らないんじゃないかな。性能評価にもネタぶっこんでるしなぁ。といって木コメが面白いとも思わんけどね、城RE的に爆発に繋がるネタがないし。 -- 2017-01-28 (土) 21:10:04
      • まぁお船関連のネタは他のキャラでも結構見るしな。ガンダムネタにしてもそうだが、自粛すべきと思うなら然るべき議論の場に持っていった方が良い。 -- 2017-01-30 (月) 01:43:05
    • 爆発する要素ある? -- 2017-01-28 (土) 20:54:21
    • 関係あるならまだしもこんな意味不明な話題で出てこられるとどんな作品でも不快 -- 2017-01-28 (土) 21:40:47
    • とりあえず、信玄公に爆発要素は皆無。ネタにするなら信貴山ボンバーマンに行くと良い。 -- 2017-01-28 (土) 22:33:48
    • 何の繋がりかと思えば角か・・・ -- 2017-01-30 (Mon) 01:03:25
      • ああ、繋がりがわからんかったけどカタツムリっぽい角が確かに火遊び禁止な感じか。侵掠すること火遊びの如く -- 2017-01-30 (月) 01:30:56
    • 何故お船信者はこうもキモいのか -- 2017-01-31 (火) 17:21:29
  • この前当たったから使ってみたけど..何だろう体形がレスラーとか、ウェイトとかハンマー投げとかの競技やってる人みたい 槌振り回すなら納得だが... -- 2017-02-02 (木) 04:22:25
  • 50位以内から外れたことは三年は秘匿せよ -- 2017-02-02 (木) 12:14:21
    • まだ戻れるチャンスあるんだから頑張ろうぜ... -- 2017-02-02 (木) 12:31:55
    • というか、この辺の順位の城は46位狙いの駆け引きみたいになってるからなぁw -- 2017-02-02 (木) 14:27:48
    • まぁ正直地味だもんね・・・・武田ぁ・・・ -- 2017-02-02 (木) 17:53:25
      • 地味なんて言い出したら50位前後争えてるだけまだ圏外の城娘達と比べたらマシなんだよなぁ -- 2017-02-02 (木) 18:46:38
      • 個人的な感想だけど、この子配色ミスのような…、鎧の赤と白を逆にすると映えると思うんだけどなぁ(偉そ〜なこと言ったけど持ってません、ごめんなさい)。 -- 2017-02-15 (水) 10:40:13
      • 雑コラしてみた -- 2017-02-16 (木) 00:28:38
  • お館様死亡確認 -- 2017-02-03 (金) 12:36:30
    • 51位にいることが分かってるのに上がらないなんて・・ -- 2017-02-03 (金) 12:43:01
  • またも復権ならず。最終日に46位狙いの突き上げがあることを期待するしかないか -- 2017-02-04 (土) 12:23:51
  • おおう、つつじって読むんだねぇ。信長の野望の方でなぜかドクロって読んでたよ。勉強になってしまった。 -- 2017-02-04 (土) 12:26:52
  • 撲殺天使 躑躅ちゃん -- 2017-02-07 (火) 14:01:21
  • 加入したので改めて見に来た。 まあ置いて殴るだけなんで難しく考える必要もないか -- 2017-02-09 (木) 05:57:07
    • シンプルイズベスト -- 2017-02-11 (土) 03:07:07
    • 生憎、儂は能がなくてな。唯一出来るのは兜を殴ること。(戸愚呂並感) -- 2017-02-11 (土) 06:29:14
    • 無計略だからねぇ、ただその分軽いから縁の下の力持ち的な -- 2017-02-11 (土) 08:07:28
  • 重量武器で厳つい装備なのに保母さんのような優しい笑みが好き -- 2017-02-11 (土) 23:36:47
  • 御嬢姿が華奢で好き。どうせレアンだろと思ったら違った。欲しい。 -- 2017-02-13 (月) 11:33:41
  • バレンタインチョコもらうならこの子がいい -- 2017-02-14 (火) 01:14:32
  • 何回見ても脚が細すぎる気がしてならない。あの重装備にこの下半身で大丈夫なのかと。 -- 2017-02-14 (火) 02:59:21
    • 装備、浮遊してね? -- 2017-03-20 (月) 13:12:46
  • そう、なぜかドクロと呼んでしまう。なぜか -- 2017-02-18 (土) 14:33:48
    • おまおれ。 -- 2017-04-05 (水) 16:46:56
  • 10連でお迎えしてからは槌のレギュラーだなぁ。前線で立ち続ける固さと比較的軽いコストはとてもありがたい。足止めできないから偶に気がつくと通過されてるけどw -- 2017-02-18 (土) 22:42:54
    • 属性不一致だけど萩と組ませるのがマイブーム。しっかり足止めしてぷちぷちするよ -- 2017-02-21 (火) 14:21:11
  • 戦国最強の城、使わざるを得ない。強い -- 2017-02-18 (土) 22:44:18
  • カンストしたので記念に -- 2017-02-25 (土) 02:02:37
    • 素晴らしい!ぜひ☆4槌+10つけてくれ -- 2017-02-28 (火) 11:24:43
  • 好きだから改壱までしたけど・・あまり出番がない。 -- 2017-02-26 (日) 16:00:53
    • お気に入りの子の出番は自分で作るものよ。 -- 2017-02-28 (火) 12:46:45
  • 初の星6が地元所縁の躑躅ヶ崎館とは…何かの縁を感じずにはいられない。これだからマイナーとはいえ城プロはやる価値ある -- 2017-03-20 (月) 02:43:06
  • 夏物の服を着てみてほしい。 -- 2017-03-20 (月) 13:11:06
  • 世の中が春日山ゲットで盛り上がる中、うちにはこの方がご降臨して頂いた。引き継ぎで居た春日山城に、ようやく相方を用意してあげられて感無量。次は両方改築か…。 -- 2017-03-29 (水) 01:02:29
    • おまおれ。一気に二人揃った…姫路?広島?ピックアップは仕事しない。ついでに小田原ちゃんも並べて使ってあげますか -- 2017-03-29 (水) 13:59:47
  • それもそうだな、あははっ!(ニチャァ)鬼かよ・・・ -- 2017-03-29 (水) 15:47:39
  • うちの春日山改Lv90と躑躅ヶ崎改Lv85いい勝負をしそうだ・・ -- 2017-04-02 (日) 01:55:06
  • 八重歯が見えるかわいい女の子かと思ったら中身はおねえさんで今日もほうとうがおいしい
    冬場の背景に朱が映えるから冬はずっと家老してもらってました、そろそろ改にしてあげようかな -- 2017-04-12 (水) 21:48:00
  • 改築したら名古屋どころか姫路まで超えて最高火力なのか。武器次第で杖も上回る。うーん脳筋(賛辞) -- 2017-04-15 (土) 01:17:48
    • 料理得意だしインテリやぞ! -- 2017-04-15 (土) 11:14:30
      • 性格は豪快でからっとしているけど意外と女の子らしいところもあるというスキのないかわいさ キャラ設定的には恐ろしい壊れキャラだぜ -- 2017-04-16 (日) 15:40:26
      • しかも最終的に嫁いで子供こさえる気満々な良妻だしなw -- 2017-04-18 (火) 01:54:57
      • でも殿は何故この娘がほうとうを食べさせてくれるのを遠慮するのだろうか。まぁイベント2では普通に食べるけど。 -- 2017-06-22 (木) 15:43:26
  • 贈り物イベ見たけど笑顔めっちゃかわいいなこの子。その点今までで一番かもしれんわ -- 2017-05-06 (Sat) 12:44:56
  • 槌としては最高峰だな
    近接とくに槌自体が‥‥とは言ったらダメよ -- 2017-05-17 (水) 17:25:32
    • 平で範囲もあるし高レアでステも高いので躑躅や名古屋は言われてる程ではないよ、槌がちょっとうまく刀と差別化できてないのはあるけど -- 2017-05-17 (水) 17:28:26
      • 躑躅ヶ崎館は性能評価を見ても判るように、戦国最強を体現した強さだものね -- 2017-05-17 (水) 17:54:54
    • 最近は数回の巨大化回復にかかるコストを抑える目的で刀よりステで勝る無形略槌を置いてる。でも盾2編成や大砲2編成になる事は増えてきたけど槌2編成はやらないから、汎用性ではやっぱり他武器と比べて劣るかなぁ…どっちかと言うと槌には汎用性よりも狭く深く突き抜きた性能が欲しいが。 -- 2017-05-17 (水) 17:59:19
  • この子スレンダーなのね、ぽっちゃりだと思ってた -- 2017-05-24 (水) 01:56:57
    • 肩アーマーとか全体で見ると目立たないからスルーしてたけど魔乳レベルだよな -- 2017-06-30 (金) 19:56:46
  • 気がついたらレベルカンストしてた。平&無計略の扱いやすさで無意識に可愛がっていたことを今更ながら気付いたわ。よし改築させよう。 -- 2017-06-14 (水) 16:22:15
    • まだレベルはカンストしてないけど、今回の妖怪MAPの絶では前線の蔵守ってくれた。気カツカツだったから無計略の有り難さを改めて実感したわ。 -- 2017-06-14 (水) 16:26:12
  • 春日山城とペアで見ると某配管工兄弟を思い出してしまう。 -- 2017-06-22 (木) 19:45:57
    • そこは赤いきつねと緑のたぬきで -- 2017-06-23 (金) 00:07:54
      • 紅き虎と翠碧の龍やぞ(中2的発想) -- 2017-07-01 (土) 01:01:03
  • 御嬢姿を見てると、炬燵とミカンとどてらが似合いそう。 -- 2017-07-01 (土) 12:15:25
  • この娘のお陰でとっしー難いけた。やっぱ火力は正義 -- 2017-07-08 (土) 04:09:59
  • 選択ボイスの「カッカッカ♪」が可愛くて無意味に何回も突っついてしまう -- 2017-07-19 (水) 11:34:47
    • 某悪魔超人を連想してしまう私は異端児か… -- 2017-07-28 (金) 14:26:41
      • 躑躅ヶ崎館バスター!! -- 2017-07-28 (金) 15:02:34
  • 今日クイズで躑躅をなんて読むかっていう問題で一般正解率が4%だったらしい。自分が読めたのは御城のお陰だな。 -- 2017-07-21 (金) 22:06:45
  • 地元だから是非欲しいな。10万ぶっこむ準備はできてるからピックアップはよ -- 2017-07-27 (木) 01:38:39
  • 撲殺天使髑髏ちゃんならぬ撲殺天使躑躅ちゃんか -- 2017-08-01 (火) 00:20:59
  • ☆6祈願石で3人目お迎え。即限凸待ったなしですわ。 -- 2017-08-02 (水) 18:10:53
  • 祈願石で出たけどどう使おうかなー。春日山城と組ませて川中島編成とかお遊び編成で楽しみたいので強くしたいね。 -- 2017-08-02 (水) 21:08:32
    • 俺殿も初出した。夏名古屋があるから何とも言えない気持ちだったけど、ドット見たら超カッコ良くてホレましたわ。平槌のスタメン決定。 -- 2017-08-03 (木) 00:40:44
    • こちらも祈願石できてくれたので速攻改築したわ 前からほしかったのですげー嬉しかった -- 2017-08-05 (土) 11:08:28
  • クソどうでもいいことだけどイデオン丸のくだりはイデオンだけじゃなくもう一つの由来であろうライオン丸にも言及するべきではないかな -- 2017-08-17 (木) 12:06:46
    • ライオン丸を知ってる世代が少ないからっすかね。特撮としても知名度が年齢層によって低い。 -- 2017-08-17 (木) 22:19:34
  • 一緒に温泉に浸かりたい -- 2017-08-17 (木) 13:35:55
  • つっつーLv120のステータスです -- 2017-08-17 (木) 21:47:45
    • 殺戮マシーンやな・・ -- 2017-08-17 (木) 23:19:56
  • 春日山さんとお菓子取り合って喧嘩してる(新田ちゃん談)の笑った -- 2017-08-18 (金) 15:23:31
    • そしていざ合戦になると春日山を完全に信頼してる関係すごくいい… -- 2017-08-18 (金) 21:47:01
      • ライバル共闘とか燃えるよね。いつか二人揃ってイベに出て欲しいな -- 2017-08-19 (土) 00:25:51
    • とてもお菓子の取り合いしなさそうな面子が取り合いしてる所想像して草生えた -- 2017-08-20 (日) 23:50:17
    • おだーら「そろそろまぜろよ」 -- 2017-08-21 (月) 00:40:31
      • ふっく~とおだーらと山形が餅食ってる絵を思い出した -- 2017-08-21 (月) 00:43:41
  • 春日山城が満を持して本編に登場したので、武田関連の大将兜が現れた時に躑躅も出てくれるんじゃないかと期待して良いのだろうか -- 2017-08-23 (水) 00:13:30
    • 春日山は実質イベキャラだしどうだろうなあ -- 2017-08-23 (水) 00:30:39
    • 天下統一の方だとゲストキャラがクリア後入手になるから多分新府城とかになるんじゃないかな。イベントの場合だと城娘とのエピソードが語られるから躑躅ヶ崎が出て来る可能性はある -- 2017-08-23 (水) 03:36:06
      • イベならアリだな~。最近忍やババ様、岩櫃に信貴山と天一未登場のキャラも出てるから期待 -- 2017-08-23 (水) 03:54:34
    • 甲信地方編が楽しみねぇ -- 2017-08-23 (水) 17:07:36
  • 槌に調整入ったので調整後のステを -- 2017-08-23 (水) 02:52:29
    • 耐久1000、防御50もあがってるんなぁ -- 2017-08-26 (土) 13:30:27
    • この画面で施設と装備込みだと攻撃1000超えたりするからすごい! -- 2017-08-26 (土) 19:39:51
  • 誰かが概要に「誰が呼んだかイデオン丸」って灰色で書いてるけど、本当に誰がそんな名で呼んでいるの?聞いたことないけど。 -- 2017-08-23 (水) 00:10:45
    • wiki内では誰一人として呼んでない。消していいんじゃないかな。ネタはネタであっていいけど、ピントズレまくってるのはなんなんだろうなあ。 -- 2017-08-23 (水) 00:28:07
      • 木主的には消すって話ではなかったっぽいと思うんだけど、枝1さん自分で言って自分で消すのはアリなんですか? -- 2017-08-23 (水) 00:50:15
      • まぁ、躑躅ヶ崎が名乗ってる訳でもないし、wikiでも誰も使ってないに等しかったし、私も最終的には消す方向で考えてはいましたよ。いきなり消えてて驚きましたけどw -- 木主 2017-08-23 (水) 01:23:31
      • ありゃ、そうでしたか。自分で言って自分で消しちゃうのは編集的に大丈夫なのかと思いますがそれならば良いの...かな? -- 2017-08-23 (水) 01:30:34
      • ちなみにイデオン丸と呼んだのはどういった意図で?イデオンってロボットに似てるのかな躑躅ヶ崎館? -- 2017-08-23 (水) 01:37:24
      • たしかにくっそ寒いネタコメではあるが問答無用で消すほどのもんでもなかろうに -- 2017-08-23 (水) 01:48:43
      • 誰も使ってないし消しても誰も困らないから、なんなら消してから事後報告でも良かったよ -- 2017-08-23 (水) 03:05:59
      • まあ消す派の方が多そうだけどもうちょっと何か相談してからでも。状況知らない人から見たら、自分で言って自分で消したんじゃなく木主がいきなり消したようにも見えちゃうし -- 2017-08-23 (水) 03:10:55
      • イデオンに興味持ってもらえるかもしれない -- 2017-08-23 (水) 03:13:43
      • 半年以上書いてあった結果、興味を持った人がいるかどうかは…まあ検索してみると大体分かるんじゃないかな -- 2017-08-23 (水) 03:33:39
      • 女の子のキャラがイデオンに似てると言われて嬉しい人いるんだろうかってのと、消されてから騒ぐのもどうかと思う。消されたくないなら、熱弁してから書け。 -- ? 2017-08-23 (水) 08:42:21
      • 前半はともかく後半が意味不 -- 2017-08-23 (水) 08:52:57
      • 結局、書いた人がイデオンって表現を使ったのは、単純にイデオンに似てるからってことでいいんかね。熱弁してとまでは言わないけど、動機が気にはなったり -- 2017-08-23 (水) 09:40:35
      • そもそも見た目が似てるってことだと勝手に解釈したけど、性格(?)や雰囲気まで含めて似てるってことなのか、何も分からないですよね。「wikiとして何も情報量が増えていないものを相談なしに書かれても、それを消すのには相談が必要」というのがこのwikiの鉄則と言うのであればすまなかった。 -- ? 2017-08-23 (水) 10:04:07
      • 最近だと岩殿山城のページでもひと悶着あったけど、独自解釈で書いたり消したりしてたらそっから揉め事に発展することもあるからねえ。今回は穏便な対応で済んだから良かったけど、自分が書いたものを理由もなく勝手に消されたら気分を害する人もいるだろうし、同じようにあまりに個人的な解釈のことが唐突に書き込まれてたら引く閲覧者もいるだようしで -- 2017-08-23 (水) 10:13:35
      • すごい初歩的なこと聞くけど、イデオンってジムの神様よね?どこが似てるの??? -- 2017-08-23 (水) 10:22:11
      • 主張しすぎない、消し過ぎないって呼びかけてはいるからね。編集殿がショック受ける可能性もあるし消していいかってちょこっと相談はあっても良かったんでないかな。まあ、消す派が多そうだし問題なかったかもしれないけど… -- 2017-08-23 (水) 10:41:07
      • このwikiが情報の公正・公平さ、中立的観点よりもコミュニティとしての規律を重視してるのは知ってるけど、なんの根拠もなく女の子に対して「精神を病んでいる」とか「ロボットに似ている」とか書く方がショックを受ける人は多いだろうとは言っておくよ。 -- ? 2017-08-23 (水) 12:07:33
      • コミュニティを重視するあまり、意見が堂々巡りになって何も動けないというのは良くあることだよね。今回は枝主さんが果断即決で動いてくれて助かった。憎まれ役を買ってでてくれたことは素直にありがたいです -- 2017-08-23 (水) 12:10:41
      • まさに独自解釈で書いたり消したりしてたらそっから揉め事に発展することもあるって状態になりかけてるから気をつけてくれると有り難いとは思う-- 2017-08-23 (水) 12:11:05
      • 自分そこら辺ノータッチで現実の城情報ばっかですけど、ちょっと気になったんで口挟んですみませんが、今回普遍性の欠ける呼称であったとは言え、消された後も批判じみた発言や侮蔑を言い続ける状況は、ちょっと恐ろしいものを感じますね。単純に命名の理由は何か?と尋ねている方もいますけど。自分は書いててもいんじゃないかなぁって思いましたけどね。ほかの城娘のページで「かわいい」と説明欄に書いている事例もあります。あれも詰めれば主観ですから、本ページの件は躍起になって消す事案かな? -- 神籠石の人? 2017-08-23 (水) 12:20:05
      • 何か自分の発言が火種になってしまったっぽいので言うと、ここでも出てるように岩殿山の件で唐突に消された結果、揉めて議論板が立つまでに発展しまった訳で。それを踏まえて自分で他人が許可を出したように見せて消してしまうのは編集ルールとして大丈夫なのだろうか?と純粋に疑問に思ったので批判の意図はありませんでした。自分は普段編集に関わるような立場ではないので的外れな指摘になってしまったのであれば申し訳ないです。 -- 葉1? 2017-08-23 (水) 12:34:27
      • 枝も売り言葉に買い言葉で熱くなってるのかなあと思うけど、検索してもイデオンと躑躅ヶ崎を結び付けるようなコメントが一切見つからないし、スパッと消しちゃっていい事例だと思うけどな。そんなことで一々お伺いを立てろとか編集しにくいったらないよ -- 2017-08-23 (水) 12:35:43
      • それは、躍起になって書きたがる人がいるなら考えます。ただ、「○○に似ている(人型のキャラですらない)」という絵師に対する最大級の侮辱にもなり得る記述がどうしてもしたいと言うなら、引用の範疇で比較画像を作成するくらいは最低限の礼儀だと思います。 -- ? 2017-08-23 (水) 12:36:51
      • てか、よく半年も載ったままになってたなと思う。やっぱ記述を消すことには躊躇いがあるのかな? -- 2017-08-23 (水) 12:39:51
      • 神籠石の人も城情報に熱が入って、ちょいちょい独自研究が入ってそうだものね。確かに、個人の解釈をできるだけ尊重するスタンスは大事だと思う、程度の差はあれ。城情報は知識がある人にしか分からないって部分はあるけど、キャラクターの見た目は誰もが反応しやすい部分だもの -- 2017-08-23 (水) 12:42:36
      • 消すのは良いけど上で言ってるように木主が消したようにも誤解されるし素直に消した方がいい?か消しました、で良かったんじゃないかな -- 2017-08-23 (水) 12:44:56
      • 消してくれたの?ありがとうございます -- 2017-08-23 (水) 12:46:02
      • まあ前から気付いてはいたんだけど、期間がどうの言われるなら気付いた時点で速攻消す方向に動くけど。相談しようにも各々独自の見解で話が長引きそうだし。(だから私は根拠を述べろと言っている) -- ? 2017-08-23 (水) 12:47:37
      • 枝の人はもう少し熱量抑えた方がいいと思う -- 2017-08-23 (水) 12:47:46
      • 純粋な疑問なんですが、イラストレーターさんの心境を引き合いに出して侮辱の恐れを危惧されてますが、「人じゃないもの」と比較されたものが何故侮辱に相当するのかがわかりませんでした。イラストレーター界って人と人ならざるものを比較すると漏れなく侮辱になるんですか。なんかいろいろ大変ですね。 -- 神籠石の人? 2017-08-23 (水) 12:48:17
      • 木が消したように見える件はすみません。言葉選びが悪かったです。 -- ? 2017-08-23 (水) 12:48:31
      • 人じゃないものに限らず「○○に似ている問題」はたびたび起こります。(リンク先はあまり適切な例ではない気がしますが) -- ? 2017-08-23 (水) 12:56:43
      • 神籠石の人の疑問はもっともだと思う。枝主さんは根拠を述べろと言ってるけど、その枝主さんの根拠がまずおかしい部分があるのは確か。結局、自分が消したくて自分の意見を押し通したいだけなんじゃないかなー? -- 2017-08-23 (水) 13:00:47
      • 枝の人の言い分も分かるけどこの件に関しては絵師さんがどう思うか分からない以上は憶測の域を出ないのではないだろうか? -- 2017-08-23 (水) 13:02:33
      • 程度の差はあるにせよ、オリジナルのデザインとして生み出したものを既存のデザインと被っていると言われて気を良くする人はいないと言っていいかと……。信長公に「安土城の天主は多聞山城の天守と瓜二つですな」とか言ったら多分即刻叩き切られます。言うならせめて「多聞山城と似ているなどと申す者もおりますな」とか「これは信貴山城の装飾を参考になされたのですかな?」とか言わないと。(それでも斬られそう) -- ? 2017-08-23 (水) 13:42:56
      • そもそもの「誰が呼んだかイデオン丸」って書いた意図が分からないことにはどうにもね。似てると思ったから書いたのかどうかも不明なわけで。これ書いた編集者さんの意見が聞きたいところで、イラストレーターさんの心境がどうとかはその後でいいんじゃ -- 2017-08-23 (水) 13:50:33
      • とりあえず、神籠石の人って人は、コテハン使うからには特定されちゃうんだし、言動には注意した方がいいと思う。 -- 2017-08-26 (土) 14:40:13
      • 神籠石の人、特に問題ある発言してるようには見えないけどね。むしろ模範的に振る舞ってると思うよ、他のページでもね。そういう意味では名前付きなのはプラスに働いてると思う。発言に重みが出るというか -- 2017-08-26 (土) 15:41:53
      • 模範的な人は熱くなってる人を前にして「ちょっと恐ろしいものを感じますね。」なんてまず言わない。一個人の発言でしかないのにコテ付けて重みを出すとか、なんかまるで有識者ぶるコメンテーターみたい -- 2017-08-26 (土) 15:51:05
      • 彼を責め立ててもどうにもならないぞ、それに話題も一応決着はついてるのに何がしたいのか?責任とって謝罪させたいの? -- 2017-08-26 (土) 15:55:03
      • ↑↑↑「イラストレーター~(中略)~侮辱になるんですか。なんかいろいろ大変ですね。」あたりはどう見ても煽っているし、これを模範的というのは流石に・・・ -- 2017-08-26 (土) 15:57:16
      • まあ普段は城情報書いてるだけっぽいし、今回はたまたま言葉選びを間違ってしまったって程度でしょね。そんな追求するほどのことでもない -- 2017-08-26 (土) 16:37:15
      • そもそも主観的な編集であったことなんか批判してないのに、突然「あれも詰めれば主観ですから、」とか言い出したのは意外ではあった。城情報書いてるなら「事実であるかどうか」が重要なのは分かるだろうにって。 -- 2017-08-26 (土) 17:16:48
      • ↑↑会議室でも似たようなのあったけど、~の人だから問題発言しても好意的に捉えるってのはあまり良くないと思うよ。まあでも模範的とか発言に重みが出るとか馬鹿馬鹿しい擁護コメがあったから改めてちゃんと読み直したけど、ほんとなら気を付けようねで終わってる気もする -- 2017-08-26 (土) 17:29:57
      • 何で一旦双方落ち着いた話題を掘り返して言動を吟味するようなことしてるんだ…それこそ恐ろしいものを感じるわ -- 2017-08-26 (土) 17:42:08
      • 僕への批判は全然構いませんよ。まぁ、言葉足らずやら文の書き方で不快な思いをされたのはあるでしょうから。僕が名乗っているのは威張り散らしたいわけじゃなく「誰がどのコメントしたか」が分かりやすいからです。意図が伝わらなかったのは自分の力不足ですね?すいません。 -- 神籠石の人? 2017-08-26 (土) 17:47:45
      • >「誰がどのコメントしたか」が分かりやすいからです。 まあこれは分かる。しかし、匿名ですら意見の正しさの評価ではなく、人物評価に終始する人もいるから一長一短だな。 -- 2017-08-26 (土) 17:54:31
      • そのコテを見てコメントが正しいと盲目的に信じる人はいるみたいだし、良い意味でも悪い意味でも影響力があることを自覚して欲しいとは思う -- 2017-08-26 (土) 18:06:50
      • 反論してきた相手に対して盲目的と言ってきたり、コテハン?がついてようがここのwikiは普通の人間集まりで成り立ってることも自覚しようぜ。安易にレッテルを張るようなことは避けた方が良い。 -- 2017-08-26 (土) 18:16:24
      • そういえば編集会議室で最近BLされた人も「攻略記事書いてる人が問題発言するわけない」みたいなこと言われてたっけ。少ないと思うけど肩書き的なものに影響を受ける人もいるんだろうね -- 2017-08-26 (土) 18:36:44
      • レッテル貼りは避けた方が良いと言ってる本人が、文章冒頭でレッテル貼りをしてるのはギャグか何か? -- 2017-08-26 (土) 18:48:27
      • 編集室で皆から注意されるも、自尊心が高いのか謝ることもせず、言い訳をしてBL。その後も自分が悪いことを認めず旧プロwikiや2chの愚痴板を巻き込んで言い訳してた人そんなこと言われてたのか -- 2017-08-26 (土) 19:08:06
      • あんま喧嘩したくないし言いたくないが、あなたの意見について模範的な回答云々と言ってきた別の意見を持つ人等に対して盲目的と書いてるのはそう捉えられるよ。別人だと言うなら間違えているのはこちらの方だし申し訳ない。 -- 2017-08-26 (土) 19:08:20
      • 言動に注意した方がって言ったのは私ですが、別人ですよ。まぁ、ほぼ同じことを考えての発言でしたし、その方も多分悪意がある言い回しではないと思います。仮に同一人物だったとしても、その手のレッテル貼りは火種になりかねないので、ご自分もおっしゃっているように避けた方が賢明かと。 -- 2017-08-26 (土) 19:34:32
      • 別人でしたか、申し訳ない。これも他の人だろうけど、馬鹿馬鹿しい擁護コメって表現もあまり良いことには見えないし、冷静に話し合うなら避けるべきことではあるかと。 -- 2017-08-26 (土) 20:01:22
    • 気になる点があったから上枝と半分切り離して聞きたいんだけど、躑躅ヶ崎とイデオンとを結び付ける書き込みは全くないから「誰も使ってないので消しました」で何か問題あるの?消すときは必ず段階を踏めと書かれてるように思えて、そこがすごく気になる -- 2017-08-23 (水) 13:41:38
      • 多分、消した枝主が煽るような書き方したから拗れてるんじゃないかと -- 2017-08-23 (水) 13:51:44
      • 編集のガイドライン -- 2017-08-23 (水) 13:53:06
      • ページを編集する際の指針の辺りに対してちょっと怪しい気もするけどどうなんだろう...? -- 2017-08-23 (水) 13:59:03
      • そこまで話が大きくなるとさすがに編集会議室案件かな -- 2017-08-23 (水) 14:02:05
      • あくまで指針なんだから事後報告程度は許してもらわないと、全ての編集に対して段階を踏んでたら絶対に回らないと思うんだけど -- 2017-08-23 (水) 14:04:09
      • 「wiki内では誰一人として呼んでない。消していいんじゃないかな。」まででよかったね -- 2017-08-23 (水) 14:06:03
      • 事後報告じゃなくて自分で許可得たように見せかけた上に主張的にも突っ走ってしまったように感じる所はある -- 2017-08-23 (水) 14:10:02
      • 「消していいんじゃないかな」で誰が消すの?そこを、「呼んでないから消しました」で駄目なのかってことを聞いてるんだけど。後、この枝は上枝を非難するために書いたわけではないので余所でして下さい -- 2017-08-23 (水) 14:10:22
      • うん、それでおk。後半いらなかった -- 2017-08-23 (水) 14:12:51
      • 誰かがそれじゃ消しましょうか?かじゃあ消してくださいって言うの待てば良かったんじゃないの -- 2017-08-23 (水) 14:24:31
      • 枝主さんが自分で提案してみた後、待ちきれなくなって消しちゃったんじゃない -- 2017-08-23 (水) 14:26:20
      • それだと疑問なんだけど、自分で提案した議題を誰かが返答する間も無く通しちゃうのは編集殿的にはありなのかな? -- 2017-08-23 (水) 14:31:20
      • 本人的には議題提案じゃなくて独り言程度の感覚だったのかもね -- 2017-08-23 (水) 14:34:22
      • 最初の方の人以外ほとんど伝わってないようなのではっきりと書いておくけど、上枝の手順が正しいかって話をするために枝を立てたわけではないよ。それは本人も謝ってるようだし(他は知らん)、長引かせる話ではない。わざわざ新しく立てたのは、今回のケースで編集時には必ず意見を聞くような段階を踏まなければならないのかってことを聞くためなんだけどOK? -- ? 2017-08-23 (水) 14:53:47
      • 注意喚起ですね -- 2017-08-23 (水) 14:54:54
      • 編集に関わることなら編集会議室でやればいいんじゃない?編集ガイドラインまで持ち出してるわけだし -- 2017-08-23 (水) 14:56:42
      • 個人的には岩殿山城も同じケースで揉めてここも同様のコースっぽいのであった方が良かったんではないかと思う。あくまで個人的には。 -- 2017-08-23 (水) 16:25:14
      • 枝1だけど、「誰が呼んだか」→「誰も呼んでない」→「事実に則さない記述である」ので、これは議題にあげるまでもなく削除すべきと思います。ただ、ネタを書くことを否定するわけではないと理解も示しています。しかし、編集のガイドラインの「専門的な知識がないと読解できない記述は詳しく説明するか、避けるようにしましょう。」の項目を無視してもいるので、やはり議題にあげるまでもない。(ここまでが主張) それとは全く別個の感情として、ネタの在り方も論ずるべきとは考えていますが、これは全く削除の理由としていませんし、代案の掲示すらしています。これ以上、全体として話すなら編集会議室ですね。 -- 2017-08-23 (水) 16:26:25
      • 枝コメに対する答えは「それでOK]で終わりですね。その結果拗れるケースもありえるけど、それはいざそうなってからの対応で良いかと。でないと編集が回りませんしね。 -- 2017-08-23 (水) 16:33:25
      • これにて一件落着、ですね -- 2017-08-23 (水) 16:38:26
      • 今回の件で言えば似てないので消す編集は問題ないね。ただイデオンと概要に書くと今回のように問題になるのは分かったから逆に書く編集は問題あり。つまりイデオンという単語がない今が上で言ったように一見落着よ -- 2017-08-26 (土) 19:30:52
    • ところでこれ残しておくの? -- 2017-08-24 (木) 00:04:26
      • 内容的に消す訳にはいかないだろうしCOするのは作業的にダルそう。そのうち流れるから放置で良いと私は思う -- 2017-08-24 (木) 00:28:46
      • 最新10件に出ない程度に上に移動させとけばいいだけ。つかコメントアウトだって1分もかからんだろ -- 2017-08-24 (木) 04:39:30
      • 消すと後々またいでおんとか的はずれなこと言い出す人いるからね。流れるにしろ、過去いでおん発言のせいで上の人たちのような意見が出たと見える形に残すべきではないでしょうか。 -- 2017-08-24 (木) 07:46:33
      • そうだな。似ているで終わったDMMオンラインゲームサービスが実際にあるんだし、気を付けないといかんよということで -- 2017-10-06 (金) 08:53:38
  • まさかの初日46位...!?この順位を維持できれば入賞も夢じゃないぞ、頑張るのだ皆の衆! -- 2017-08-30 (水) 12:09:22
    • 僕もガンガン打ち込んでるんで、いくといいなぁ -- 2017-08-30 (水) 12:23:13
    • 動かざること山の如し -- 2017-08-30 (水) 12:27:54
    • 前とほぼ同じ位置だけど母数を考えると実質順位UPだな -- 2017-08-30 (水) 12:32:55
    • 二日目ちょっと頑張り過ぎたね...(´・ω・`) -- 2017-08-31 (木) 12:58:40
  • 投票イベントの乙女MAPで活躍してくれた。やはり大将兜や敵城娘とのタイマンだとバ火力もあって頼りになるな。 -- 2017-08-30 (水) 14:03:06
  • 一気に順位が落ちたが皆46位狙いで投票をセーブしてしまったんだろうか...?まだ慌てるような順位じゃないし頑張ろうぜ -- 2017-09-05 (火) 13:26:47
    • この辺はあえて上げ過ぎないで46位に調整したい派とそうでない派が分かれてそうで難しい所だな。 -- 2017-09-05 (火) 14:03:58
  • お菓子を春日山と奪い合って喧嘩したり、銃が苦手で長篠城を避けたり本人の会話じゃない所で残念属性が付いていってませんか躑躅さん -- 2017-09-27 (水) 01:47:16
    • ということは・・・浜松城は**になるのか? -- 2017-10-06 (金) 09:12:27
      • ↑の追記として、躑躅さんが味噌をもってニヤニヤしている姿を想像してみる。 -- 2017-10-06 (金) 09:25:32
      • あれは後世の創作だから違うと思うぞ -- 2017-10-06 (金) 13:23:35
  • 躑躅めちゃ強いなキツイ所も一人で粉砕してくわ。気の消費も多いと思ったら計略ありの刀と一緒だから片翼一人で行ける猛者よ。 -- 2017-10-21 (土) 19:39:00
    • 聚楽城を加えよう。計略えぐいで -- 2017-10-21 (土) 21:04:22
      • 槌の射程アップって微妙じゃないか?遠距離が間引いてるところに割り込んでオーバーキルするか、結局押し込まれて射程が必要なくなるかの二択な気がする -- 2017-10-21 (土) 21:15:37
      • 巻き込みがあるから面白いくらい殲滅してくれるよ、特に躑躅ヶ崎くらい火力高いと更に -- 2017-10-21 (土) 22:05:18
      • 火力上げて射程下げた大砲みたいになるよね。 -- 2017-10-22 (日) 04:38:09
    • 姫路城の計略掛けたら絶対地面固めるマシーンになれそう -- 2017-11-07 (火) 17:40:27
  • いつも思うが平MAPで狭い道ってだけで決戦兵器だな -- 2017-11-07 (火) 17:50:32
  • 置いて、最大化する これ以上分かりやすいキャラもないぜ -- 2017-11-08 (水) 00:59:43
  • 躑躅ヶ崎に限った話でもないけど「真・〇〇」という割と安直なネーミングからそろそろ1歩を踏み出すべきだと思うのです。 -- 2017-11-08 (Wed) 01:11:40
    • 運営の中の人「という意見が出ていたので、改二では絶・風林火山に改名しようと思います」 -- 2017-11-13 (月) 23:17:51
  • 戦国最強というのは、躑躅ヶ崎館がなのか風林火山がなのかどっちなんだろ -- 2017-11-13 (月) 12:21:33
    • 自説で申し訳ないが、やはり徳川も認める甲州流軍学の強さは本物。風林火山が甲州流を表すとまでは言わないが、どちらかと言われれば風林火山と答えるものである。 -- 2017-11-13 (月) 11:41:05
      • なるほど、それが真になれば確かに戦国最強だな -- 2017-11-13 (月) 12:42:56
  • ツッツ -- 2017-11-13 (月) 12:44:25
  • 攻撃速度上昇風の如く、範囲上昇林の如く、攻撃上昇火の如く、防御上昇山の如く -- 2017-11-14 (火) 10:28:29
  • 肩とか太もも当たりの服装の加減でちょっとふっくらして見えるけどそこに惹かれる…抱きしめるより抱きしめられたい感じ -- 2017-12-02 (土) 19:35:30
    • わかる…絶対やさしい匂いがする…! -- 2017-12-02 (土) 21:44:08
    • 性的にムラムラッと来るんじゃなくて、純粋に安心する・出来る気がする。(私が求めていたのは母のような人だッ!by赤い人) -- 2017-12-04 (月) 23:56:47
    • ガタイ良くて頼れるイメージだけど御嬢姿の手首や脚の細さにドキッとする。 -- 2017-12-05 (火) 04:26:36
  • 躑躅ヶ崎の姉御! -- 2017-12-05 (火) 16:18:09
    • 姉御は何でも知ってるな! -- 2017-12-06 (水) 01:52:38
      • 何でもは知らないのじゃ。知ってることだけじゃ -- 2017-12-06 (水) 11:16:45
      • 知っているのか姉御! -- 2017-12-06 (水) 23:44:10
    • 話の展開によっちゃ結クリア後か絶弐で登場したりすんのかね -- 2017-12-06 (水) 02:49:33
  • シュツルム・ガルス城さん -- 2017-12-21 (木) 13:14:52
  • ようやく改築して、今更気づいた。手足にツメ(恐らく虎の爪)が生えてることに。ほぇ~ナルホド~、コレが「甲斐の虎」ってヤツかぁ~。でも相変わらず「Gマックスター」スタイル・・・ (^^; 。 -- 2017-12-21 (木) 20:02:37
  • 実装当時から一目惚れして招城符を使ってやっとお迎えしたのだが槌を全く使ってこなかったからオススメの運用法みたいなのを教えてくだしあ -- 木主 2018-01-04 (木) 17:11:19
    • 自分は槌メイン、槌は狭い道を大量の敵がくるみたいなシチュエーションに強いです、武神とか物量で来るとき試してみてもいいかも。躑躅ヶ崎に関しては特技が自己完結してるので、味方のバフを受けられない僻地に配置しても大丈夫だったりします。 -- 2018-01-04 (木) 20:02:44
      • 自分は範囲計略を投げれるメンツとの同時出撃、軽さを生かして最速で特技発動。範囲計略を投げてもらい、近づく的を片っ端からフルボッコするマイティソーごっこが強力だと思う。故にベストパートナーは聚楽城と考えてる。 -- 2018-01-04 (木) 20:12:07
      • 槌をよく知らないなら、入門にはいいかも、軽くて強い躑躅ヶ崎 -- 2018-01-04 (木) 20:20:47
      • 出てくれれば初心者向けよね -- 2018-01-04 (木) 20:22:30
      • 巨大化温存より、最大化した方が怪我しない(治りが早い)って言う気がする。攻撃力と、攻撃速度両方上昇でとにかく前のめりだし、防御も上がるから硬い。便利な計略がないけど、ただただシンプルに強い -- 2018-01-04 (木) 20:40:10
      • 巨大化して殴らせる、シンプルで分かりやすい使い方だからね躑躅。だからこそ素殴りはトップレベルに優秀だけど。 -- 2018-01-04 (木) 20:53:01
    • 運用法とはちがうかもしれないけど、春日山と出撃したがる躑躅ヶ崎、手に入れて最初の頃は春日山とタッグ組ませてた -- 2018-01-04 (木) 20:26:01
    • 義弘持たせてヘヴィ刀みたいな運用してるわ -- 2018-01-04 (木) 21:01:27
    • 思った以上に優しく教えてくれる殿が多くて驚いてる、自己完結してるから単騎でも活躍しやすいっていう事かな。次に来るであろう武神に向けて運用法を覚えつつ難全突破記録を伸ばすべく育成に励んでいきます!愛してるよ殿達。 -- 木主 2018-01-05 (金) 03:46:30
    • 槌は何も考える必要はない、ただ敵がいっぱい通る交差点に配置しておけばいい、ていうか特殊な計略でもないならば、それ以外に活躍できる使い方がない、育てればボス以外は誰も通さん -- 2018-01-21 (日) 17:29:49
  • 今回もつっつの読みで上田城が派遣されてるっていうシナリオ。つっつの軍師っぷりがすごい。さすがの風林火山。 -- 2018-01-16 (火) 23:17:58
    • ライバルである春日山もストーリーに何度か出てるからそろそろ顔見せしてもおかしくないよな。 -- 2018-01-17 (水) 12:01:28
    • 下手なキャラ付けなら「俺Tueeかよwww」と言われかねないところを、「風林火山」の4文字で納得させてしまう真のパワーワード
      これは戦国最強ですわ -- 2018-01-17 (水) 18:23:55
  • 謙信の影もチラホラして、最近の武田関連城娘の多さからいよいよ信玄の登場かな?春日山も出たし、躑躅ヶ崎も出番あるよね。超楽しみ。 -- 2018-01-17 (水) 19:10:28
    • いつか春日山と共闘するような熱いシナリオが見たいな。武田勢上杉勢総出で -- 2018-01-24 (水) 01:31:54
      • 松代・海津城イベでやりそうな予感 -- 2018-01-25 (木) 01:08:13
  • また名前だけ出てたけどこうなるとどんどん期待が膨らんじゃうな -- 2018-01-23 (火) 22:44:18
    • ずいぶん引っ張るよね、楽しみ -- 2018-01-23 (火) 22:47:04
  • 初期にでた城だから仕方ないんだろうけど、春日山と同じく☆7でださないといけない娘だったと思う。 -- 2018-01-24 (水) 06:29:56
    • たかが武田の城で?何の冗談なんだか -- 2018-01-24 (水) 08:03:25
    • なんか色々ツッコミどころのある木だなあ... -- 2018-01-24 (水) 21:44:32
    • まぁ武器種は特技絵から見ると拳の方が良かったような気もする -- 2018-02-08 (木) 01:57:02
  • 武闘派の春日山に対してこっちは影で指示する軍師タイプって感じ。 -- 2018-01-24 (水) 08:25:34
    • 兜対策に熱心な躑躅ヶ崎に対して、春日山は与板に隠れて模型関連のお高いものを購入したりする浪費家タイプって感じ。 -- 2018-01-24 (水) 09:26:34
  • 本人の与り知らぬ所でどんどんハードルが上がっていくつっつー -- 2018-01-25 (木) 00:51:06
  • 好敵手同士で春日山と出撃させるのも滾るし、当主と軍師の関係で高遠と一緒に戦わせるのも熱い。
    慣れてくるとこういう組み合わせを考えて戦うのがスゲー楽しい -- 2018-02-18 (日) 18:30:24
  • 昨年入手したっきり放置してた。槌は山城盾がわりのフランと水近接の淀城をたまに使う程度だったから。 某DMMゲームの重装を愛用するようになった後に復帰して思うことは、「こいつシンプルに強いやん!」ということ。 -- 2018-03-18 (日) 22:20:43
  • 後から色々な槌が出たけど範囲を自前で上げられるのは未だにこの子だけなんだよなぁ。流石槌の弱点を一人で色々克服してる子。 -- 2018-03-20 (火) 01:34:20
    • 性能的には鬼のピンク棒が結構合うけど悩ましいのよね。せめて赤なら‥ -- 2018-03-20 (火) 01:42:39
    • もうちょっと条件を丁寧に書かないと、津山とか大垣とかから殴られるぞ -- 2018-03-20 (火) 03:28:35
  • ちょいちょい名前だけは出てたけど、満を持してストーリー登場おめでとう。自分も躑躅を召使いにしたい -- 2018-03-20 (火) 21:56:15
    • 持ってないからイベで初めて大破絵を見た。…感想は「ナイス乙π!( ゚∀゚)o彡゚」 -- 2018-03-21 (水) 01:10:47
  • 春日山とは顔を合わせる度に一触即発な関係だと思ってたけど、仲のいい親友だったようで何より -- 2018-03-20 (火) 21:59:26
    • ぶつかることで 深く結びつく友情 傷ついたことは無駄じゃなかったね -- 2018-03-21 (水) 08:12:26
  • 最近紫禁城つかってるからわかるんだけど、このコ単体では規格外の強さだよね。増築と武器と特技揃えれば紫禁城と同じ範囲でかつこの攻撃と防御の性能とか。紫禁城に大坂つけて大坂の届かないとこに置いた躑躅ヶ崎館に黄龍とか面白い。 -- 2018-03-21 (水) 00:52:56
    • シンプルに強くていいよね…! -- 2018-03-21 (水) 08:02:09
      • いい -- 2018-03-21 (水) 22:41:39
    • 槌のいいところを純粋に伸ばしたような性能をしてるからとても使いやすい -- 2018-03-27 (火) 09:16:28
      • 手持ちの槌で一番信頼してる -- 2018-03-27 (火) 11:13:49
  • 婆さんみたいな言葉遣いと笑った時の八重歯がのぞいて幼く見える笑顔のギャップがとてもいい。そのうえグラマーわがまま体型。一粒で3度美味しい稀有な存在 -- 2018-03-24 (土) 02:01:53
    • 例えるならオソノさんのような存在かもね。 -- 2018-03-24 (土) 07:54:05
  • 切り札的登場の仕方と規格外な一撃描写がかっこよすぎ…好きなんだよなこういうの 元からデザインが好みだったけど尚更欲しくなった -- 2018-03-27 (火) 05:12:07
  • 六星の祈願石を使って築城したところ、4時間の表示からこの娘が出ました。本来であれば3時間20分の枠に該当するようですが、同じ城娘でも築城時間が異なる場合があると書かれていましたので、参考になるか分かりませんが、ご報告させて頂きます。 -- 2018-03-29 (木) 07:08:45
    • 自分も普通の築城で4時間の表示からこの娘が出ました。 -- 2018-04-21 (土) 00:40:25
    • 私も4時間でした。見間違いじゃなかったのね・・・ -- 2018-05-19 (土) 13:23:19
  • 番付?勝ち負け関係なくつっつーに全部ブッコむに決まってるでおじゃろう!! -- 2018-05-30 (水) 08:51:40
    • この前は46位圏内だったので狙えたら狙いたい気持ちはちょっとだけある -- 2018-05-30 (水) 09:36:08
  • 1年4ヶ月ちょいぶりのピックアップか、嬉しいけどもっと早くやってくれてればなぁ -- 2018-06-13 (水) 02:59:54
  • 久しぶりにガチャ回したら丸岡城とともに躑躅ヶ崎館が出た。属性が同じ平の大垣城がレギュラーなんだけど、使い勝手はどうですか? -- 2018-06-13 (水) 16:31:00
    • それだと大垣の計略が必要ないMAPならばこっちでと使い分ける感じじゃないだろうか。一応本体の殲滅力は大垣よりある。 -- 2018-06-13 (水) 16:43:31
    • ありがとう。大垣城の計略はほとんど使っていないので殲滅力を考えて躑躅ヶ崎館を使って試してみる。 -- 2018-06-13 (水) 20:35:24
  • 躑躅ヶ崎館の「かっかっか!」の笑い声。絶対無理していっているだろ -- 2018-06-23 (土) 09:45:00
    • キャラ自体が頑張ってる(無理してる)から、設定にはあってるよねー -- 2018-09-05 (水) 16:02:08
  • 今や雑魚の部類だな -- 2018-06-28 (木) 23:54:27
    • お、おう…何か嫌なことでもあったんだな -- 2018-06-28 (木) 23:58:48
    • ・・・さっぱりわからん。無計略という時点でとんでもなく取り回しが良く、改築もあるから純粋にパワーで押せる上に可愛い。TDで○○は弱いなんて適材適所で運用してない殿が悪い。 -- 2018-07-20 (金) 16:25:14
    • 木の自己紹介かな? -- 2018-07-22 (日) 02:21:36
    • ここまで木がフルボッコだと草が生える -- 2018-09-05 (水) 16:00:11
  • 回復役がいれは改にしなくても象達ともタイマン張れる稀有な存在 -- 2018-07-21 (土) 23:46:07
  • 今のところ全ての城娘に置いて全ての立ち絵で完全に自分の武器種を無視しているよね?特技発動においてはもう武器種:拳になっているし -- 2018-08-25 (土) 02:02:04
    • 竹田のほうが実装先だぞ -- 2018-08-25 (土) 03:27:12
  • まさかの上方修正。無改築で特技の上昇値が15→20%、改壱で20→25%に変更。 -- 2018-09-04 (火) 16:13:19
    • 改壱で名古屋と上昇率が並んで嬉しい -- 2018-09-04 (火) 21:18:47
    • 元から使いやすかったのにさらに強くなっていいの?という印象 -- 2018-09-04 (火) 21:56:28
    • まぁ最近の槌キャラの特技とか見る限り、数値的に寂しさもあったし妥当かなと -- 2018-09-04 (火) 22:48:57
  • 攻撃と防御の割合上昇は他のバファーと競合して埋もれがちで計略もなしなので正直もう一声欲しい。平だと聚楽第や噂の五稜郭改壱など。もちろん手持ちなど諸条件によるけれども。 -- 2018-09-05 (水) 01:05:51
    • むしろ今回の調整で上回れるのその2人ぐらいしかいなくなったからもう一声に答えた形になってると思う。 -- 2018-09-05 (水) 01:15:07
    • 改築★7でありながら真正化け物になりつつある純正★7が競合相手ってだけで十分すぎる -- 2018-09-05 (水) 14:55:35
    • むしろ自己バフ型近接と範囲バフ寄り遠距離比べる意味あるの? こいつの場合比べるとしたら名古屋とか徳川大阪とか大垣とか淀とかじゃないの。 -- 2018-09-05 (水) 17:09:27
      • 何言ってるの? 近遠関係無くだいたい上書きされるこいつの割合上昇特技が問題とかいう話じゃないの。 -- 2018-09-07 (金) 02:14:04
      • さすがに攻撃25%を上書きできる特技なんて聚楽第と五稜郭ぐらいしかいないし、他の特技は潰れてないからそう言われても。それにこれは躑躅に限った話でもないからなぁ。 -- 2018-09-07 (金) 08:39:45
    • 多分、敵が待機してる場所への特効役なんだろうな。槌は過酷な職の割りに文句言われる辛い職だよ。躑躅ヶ崎も鼻ほじしてる弓職には憎悪があるはず。 -- 2018-09-07 (金) 16:50:01
      • その遠距離職の代わりに敵の攻撃を受けたり、嫌でも発生する撃ち漏らしを処理するのが近接職だからね。1人で戦うゲームじゃないんで憎悪以前に役割違い比べてどうするのって感想。 -- 2018-09-07 (金) 17:06:08
      • 兵種とか特定の城娘に対して文句とか不満持ってるのは使ってるプレイヤー以外の何者でもないでしょ。躑躅ヶ崎を他を貶す為の道具みたいに使わないでくれ。 -- 2018-09-07 (金) 17:09:06
      • そう思うなら、躑躅ヶ崎の特技も察してやれ。彼女は、バフの中で、のうのうと戦う玉ではないという事を。 -- 2018-09-07 (金) 17:26:39
      • 範囲バフ外(穴熊外)の離れたところに置いても1人で機能するのが躑躅だしな -- 2018-09-07 (金) 18:30:46
    • 平遥古城のような固定値上昇か長安のような与ダメ上昇or被ダメ減少があるとよかったな。 -- 2018-09-09 (日) 03:50:58
  • よめなかった -- 2018-09-30 (日) 08:17:01
    • ど・・・躑躅ヶ崎館・・・ -- 2018-09-30 (日) 13:06:39
    • な…なんとか崎館… -- 2018-09-30 (日) 13:20:48
    • つっつーなんとか公。 -- 2018-09-30 (日) 14:26:19
      • 筒香嘉智(ベイ並感) -- 2019-10-08 (火) 07:40:57
    • 初見ではどう頑張っても「じょうしょくがさきかん」しか出てこなかった… -- 2020-03-31 (火) 17:25:21
    • つつ姉かわいいよつつ姉 -- 2020-03-31 (火) 21:53:13
  • 築城で来たんだが…ふとましいな… -- 2018-10-19 (金) 05:06:40
    • あれ?特殊築城4時間だったんだけど、ここ3時間20分ってあるな -- 2018-10-19 (金) 05:08:14
  • やくも賞圏内だし、このままペース保てば入賞できそうな予感。武田騎馬隊の皆頑張ろう。 -- 2019-01-31 (木) 11:15:48
    • と思ったら急激に順位伸びてて驚愕。特技絵の腕にはめ込む?タイプの武器ほしいし入賞しないかなぁ。 -- 2019-02-02 (土) 14:50:59
      • どんどん伸びて欲しい。しかし、武器は軍配の方になるのではないか?ドット絵で肩アーマー状態のこれが付いてるし、反対する訳では無いのだが難しいと思うがの。 -- 2019-02-02 (土) 17:52:29
      • 軍配は真っ先に思ったんだけどもう夏名古屋のがあるから被っちゃうかなと思ったんだよね。わたぬき千狐や義重槌みたいなのができるならアーマー装備した腕で殴るみたいに作ってほしいけど難しいかな。 -- 2019-02-02 (土) 18:57:25
  • 侵略すること火の如し!予想通りでしたね -- 2019-02-26 (火) 22:43:56
    • 「如く」だった -- 2019-02-26 (火) 22:45:27
  • 特技絵見てるとフレンジーくんを思い出す -- 2019-03-23 (土) 02:42:19
  • そんなことより聞いてくれよ殿よ。昨日、出張先の近所の武田神社行ったんです。つまり躑躅ヶ崎館。そしたらなんか目の前に土産物屋があって、かぶとや、とか書いてあるんです。つっつー大ピンチ、殿に援軍を呼ばねば。 -- 2019-03-27 (水) 22:35:49
    • つっつー瘴気落ち -- 2019-03-27 (水) 22:39:23
    • ん?大ピンチの意味が分からないんだが。。。 -- 2020-03-21 (土) 07:08:10
      • 兜が目の前まで迫ってきてるって事だろ。教えたお礼にほうとう寄越せ -- 2020-03-25 (水) 23:48:44
  • 「つつじ」を「どくろ」だとずーーーっと思い込んでいた少年時代 -- 2019-04-07 (日) 00:40:01
    • 信長の野望・創造まで自分もそう読んでたわ。長いことそう読んでたから今でもたまに間違えかけることがあるよ。 -- 2019-06-01 (土) 04:33:53
    • 「じ」と「ど」の漢字が似てるよねー -- 2019-12-02 (月) 08:24:11
    • 旧城プロ時からやっててずっと『とうろうがさき』だと思ってたけど、昨日、要害山城の好感度イベントをみててつつじだと知った。未所持だとこんなもんだな。 -- 2020-04-06 (月) 04:29:59
    • なお「髑髏ヶ崎」で検索するとちゃんとHITする模様 -- s 2021-01-03 (日) 09:59:54
  • 無計略高レア好きなので改築ー。 江戸がいる平だと前よりは巨大化させやすいな -- 2019-05-10 (金) 14:15:31
  • 49話をクリアできたのは躑躅ヶ崎館のおかげだった……武田側の陣営においたらガンガン削り倒してくれてガッツポーズ。同士討ちな気もするけど。 -- 2019-07-06 (土) 10:11:20
  • 聖夜の25珠にてお迎えしました、確かに赤いですね。出待ちかと爆笑しました。 -- 2019-12-10 (火) 18:44:38
  • バランス調整で割合バフの効果量が20%→25%、25%→30%に上昇。更に射程バフが20→40、25→60に。もう槌の攻撃範囲じゃない -- 2020-06-02 (火) 16:09:28
    • 平槌にはペテルゴフや同じく強化された名古屋が居るから比較されそうだけど、攻撃範囲が広い☆6無計略の槌ってのは結構大きいアドバンテージだと思う -- 2020-06-02 (火) 19:09:38
    • パイルバンカーからロケットパンチになったのかな -- 2020-06-02 (火) 19:38:45
    • 射程240って杖とか法術じゃんw -- 2020-06-03 (水) 03:47:12
      • 大垣槌と狭間装備で射程295位までは自力でいけるね。 -- 2020-06-03 (水) 04:46:23
    • 無計略のレア6だからこれくらい尖ってていいでしょう。いざという時なにもできないし。レア6の微妙計略もってる城が最下層になるけども。 -- 2020-06-03 (水) 10:52:35
    • 平だから他のキャラ(平安とかストラホフとか聚楽とか他多数)の範囲バフも何かしら乗りそうなんで、もはや槌とは?になりそう -- 2020-06-03 (水) 17:48:54
    • 楽しそうな性能になったな。しっかり凸しておけばよかった。 -- 2020-06-05 (金) 19:55:19
  • 御城賞狙えればいいなーとか思ってたらまさかの10位でびっくりした...ここまで来たら決勝まで行きたい武田軍の皆頑張ろう! -- 2020-08-01 (土) 17:06:38
    • 昨年ダメだったから、今年こそは!風林火山軍配とかの槌欲しい…🥺 -- 2020-08-02 (日) 16:35:40
  • 節分イベントで☆7でこないかなー。正月も水着も似合わんし、ハロウィンやクリスマスはありえんし、肝試しもなんか違う。 -- 2020-11-26 (木) 14:31:22
    • 個人的にはその前に春日山と合わせて別名で姉妹来ないかなーと思ってる -- 2020-11-26 (木) 15:08:06
    • 肝試しやハロウィンはぴったりじゃないですか。 -- 2020-11-26 (木) 15:45:23
      • ああ、怪異系ならアリか。春日山とも合わせてほしいね。 -- 2020-11-26 (木) 18:56:01
      • どくろがさきなんて名前だもんね、が正解だったんだよ。 -- 2020-11-26 (木) 19:04:31
    • 私は正月や水着でも一向に構わんッッ、普通に似合うっしょ -- 2020-11-26 (木) 21:44:01
  • 絢爛春日山とセットで来るよね? -- 2021-01-04 (月) 00:41:19
    • 来てほしいね -- 2021-01-04 (月) 07:52:58
  • 絢爛いつ来るんかな。地獄娘がほぼ人権みたいになってきて珠を温存するのがつらいよ -- 2021-11-05 (金) 13:30:13
    • 早くても来年っぽいよな。実装するなら春日山と一緒にガチャ枠で来るだろうから今年のガチャ1枠ほぼ名古屋だろうし残り枠的に無さそう -- 2021-11-05 (金) 15:48:18
  • 山梨県警がTwitterで「武田信玄は城を作りませんでした」ってツィートしてツッコミ食らってるのワロタ -- 2021-11-10 (水) 12:52:12
  • 俺の城プロのデータに唯一実装されていない幻の城娘だ。もう5年くらい経つけどいつになったら会えるのだろうか…。 -- 2021-11-19 (金) 20:36:21
  • ライバルの春日山が6位内にランクインしてるのでこちらも一瞬だけでもランキング載せてあげたいな... -- 2022-02-23 (水) 14:07:49
    • 投票数バグ直ったらすごい絶妙な位置にいてビビった。このまま決勝戦行けたらいいなぁ... -- 2022-02-23 (水) 18:13:56
    • つっつーに全ツッパしてよかった… -- 2022-02-24 (木) 05:31:06
  • 人気投票おつかれ。最後に3月の地域制限以外の月次任務全部終わらせて3000票突っ込んだけど力及ばずすまんかった。 -- 2022-03-01 (火) 17:46:34
    • 木主もお疲れ様でした。自分も最後ヤケクソ気味に8000票入れたけどダメだったよ...次の機会に頑張ろう -- 2022-03-01 (火) 18:18:05
  • [温泉]躑躅ヶ崎館もいいね! 温泉さん差し置くと怒られるだろうか… -- 2022-08-02 (火) 23:16:24
  • 復刻イベントに名前出てくるけど姿は出てこず、そしてもうガチャからも出てこないんだな。実装されてないのかと思ったよ -- 2023-07-11 (火) 01:28:01
  • 今回もパリンパリン頑張るで -- 2023-07-26 (水) 21:15:19
    • 武田騎馬隊頑張った、本戦でもどうか健闘してほしい -- 2023-08-01 (火) 17:17:18
    • 決勝進出おめでとう! -- 2023-08-01 (火) 17:21:03
    • 決勝もパリンパリン頑張るで -- 2023-08-01 (火) 20:32:49
      • ささやかながらこっちも票入れとく、頑張れ! -- 2023-08-01 (火) 23:07:58
    • 決選投票40位→36位。来年もパリンパリン頑張るで。お疲れさん。 -- 2023-08-08 (火) 23:28:42
  • 今年も肝試し不採用かよ。髑髏ヶ崎以上に似合うキャラなどいないだろうに。 -- 2023-08-07 (月) 15:29:50
    • ×髑髏(ドクロ) 〇躑躅(ツツジ)。ネタで書いてたらスマン -- 2023-08-09 (水) 15:04:48
    • 足編足編がツツジ、骨編骨編がドクロ。覚えたぞ(忘れる)。 -- 2023-11-18 (土) 12:18:55
  • ひょっとしてお米運びの最適解ってこの子? -- 2023-12-14 (木) 19:59:51
    • 平槌なら名古屋(通常・夏・絢爛)・夏ペテルゴフ・有岡のほうが計略で戦闘参加できる分便利じゃないかな -- 2023-12-15 (金) 04:20:56
    • この先の難易度上昇見据えると無計略の強みも薄くなるだろうね。この娘の境遇踏まえたら仮に米運びで輝いたって大して嬉しくもないんだけど -- 2023-12-15 (金) 09:04:04
      • まぁ16年産無計略☆6で出番があるのは恵まれている方なのでは -- 2023-12-15 (金) 09:13:18
      • 恵まれてるとはいったい…。つっつーは実装以前まで含めても特に出番に恵まれない高レア無計略だと思うわ -- 2023-12-15 (金) 09:40:40
  • 異伝おめでとう!武神と合わせてだから本人パターンだね -- 2024-03-22 (金) 23:31:44
  • いや~別バか別名の実装ずっと待ってたけど異伝てことはメチャ強確定やね! 魔境平地形に相応しいガチ性能期待しとるで! -- 2024-03-23 (土) 00:50:53
    • 槌って何?って感じになるんだろうなあ -- 2024-03-23 (土) 00:54:26
      • 異伝なら武器種は変わるんじゃね? ただつっつーと言えば槌にあるまじき長射程が最大の特徴だからそのへんが反映・強化された上で槌より射程ある武器になればせっかくの別バで不遇性能って事態は避けられるかと。槌なら重ねがけで段階強化できる射程強化計略とかほしい。 -- 2024-03-23 (土) 01:21:02
      • 知らんけど殿の目の前においた肝鬼がシュテファン起動しちゃうの。今は槌ですら射程、配置調整に引っかかるのです。 -- 2024-03-23 (土) 20:50:26


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS