Top > Comments > 菩提山城

Comments/菩提山城
HTML ConvertTime 0.142 sec.

菩提山城

  • 法術だが山って色々使いにくそうな予感ペッターン -- 2016-05-17 (火) 16:52:24
    • 最近、遠距離の山属性を見ては愚痴をこぼしてる気がするぜ。 -- 2016-05-17 (火) 16:56:01
    • 法術は射程短い事もあって攻撃にさらされやすい位置に配備されがちなので、あながち無駄ってわけでもない -- 2016-05-17 (火) 17:28:37
    • 婆の地位は安泰か。 -- 2016-05-17 (火) 17:41:56
  • まだ実践投入してないけど計略は範囲400?計略使って真価を発揮するタイプだね。トークンによる減速+法術+特技の減速が重複すれば相手をまとめられるから槌か計略で一掃しやすくなる。 -- 2016-05-17 (火) 17:12:17
    • 範囲は300だった。そしてE-3の宇都宮城の場所に置いたらサクカナに攻撃が届かなかったw また試行錯誤しないと -- 2016-05-17 (火) 17:27:43
    • レベル1のトークン耐久906、攻撃0、防御40、範囲300でした。「範囲内の敵の攻撃、防御、移動速度が20%低下」 -- 2016-05-17 (火) 17:27:49
  • 竹中半兵衛の兜をイメージしたこの髪型は上手いと思った。最早城の擬人化なのか武将の擬人化なのかわからないけどw山城ならいっそのこと特技が回復や防御アップで死ぬ死ぬ詐欺城でもよかったな。 -- 2016-05-17 (火) 17:25:07
  • 平たい胸族(・ω・`) -- 2016-05-17 (火) 17:39:50
    • ちっぱい最高だろうが!! -- 2016-05-17 (火) 17:44:27
  • 解説で咳き込みまくってるいいから休め!! -- 2016-05-17 (火) 17:45:27
    • 咳の演技がへんにリアルで、ホントに大丈夫かこいつ!?ってなる -- 2016-05-17 (火) 17:49:07
  • 紙!貼り紙です!( -- 2016-05-17 (火) 17:52:38
  • この娘見たとき、おっ平城か、使いやすそうって思ったのは俺だけじゃないはず。まさかこれで山だと主張しますか -- 2016-05-17 (火) 18:06:33
    • 貴様! どこを見て判断した!! -- 2016-05-17 (火) 18:07:54
    • これ見よがしな、開けた平原w -- 2016-05-17 (火) 18:28:28
    • ちゃんと先頭には山があるんですよ!! -- 2016-05-17 (火) 18:37:13
  • 岡豊城もだけど、計略の名前の長さはもう少し何とかならんものか。 -- 2016-05-17 (火) 18:08:59
    • 兵糧攻め無血開城(餓死者はノーカン) -- 2016-05-17 (火) 18:48:59
      • それはいわゆる、コラテラル・ダメージというものに過ぎない。軍事目的のための、致し方ない犠牲だ -- 2016-05-17 (火) 19:12:17
      • まぁ餓死は血を流していないからね -- 2016-05-17 (火) 19:13:57
      • はいはいコラテラルコラテラル -- 2016-05-17 (火) 19:15:36
  • 一応、画像アップローダーに編集前の画像を上げてあります。堪能したまへ・w・ -- 2016-05-17 (火) 18:11:03
  • 山城なのはちょっと残念だけどこいつの計略は相当強いぞ、ババアと交換するわ -- 2016-05-17 (火) 18:11:51
  • 大破絵可愛い -- 2016-05-17 (火) 18:27:11
    • 大破絵ドリフかよw -- 2016-05-17 (火) 19:19:12
  • 無表情可愛い -- 2016-05-17 (火) 18:34:30
  • 美濃と尾張の城縛りがしたいのでほしい・・・狐埋めるしかねえ・・・ -- 2016-05-17 (火) 18:37:32
  • 山+攻撃速度上昇+デバフってこれ結構強くない? -- 2016-05-17 (火) 18:41:41
    • 射程をどこまで重視するかにもよるけど、新規城らしく計略が相当強いと思う。特に札は選択肢少ないし、スタメン入りあるで -- 2016-05-17 (火) 19:10:37
  • 全く成長してない・・・(岩手山と見比べて) -- 2016-05-17 (火) 18:43:35
  • 美濃は岐阜と苗木以外は平らやな -- 2016-05-17 (火) 19:01:48
  • ちっぱいええのうええのう -- 2016-05-17 (火) 19:25:45
  • このページに来て初めて地元の城だと気付く・・・着々と増えていって嬉しい、岩手山も手に入れなければ・・・! -- 2016-05-17 (火) 19:39:21
  • おかしいな・・・この子平城だろ?(胸元を凝視しつつ) -- 2016-05-17 (火) 19:39:22
    • この胸が平城みてェーだとォ? -- 2016-05-17 (火) 21:04:58
  • とうとうBBAを揺るがす存在が現れたか……
    けどBBAよりも揺れなさそうだな -- 2016-05-17 (火) 19:19:54
    • ババ様の方が攻撃的。こっちは搦め手のフォローが主任務。 -- 2016-05-17 (火) 19:42:22
    • おばばの方が可愛げがあるような。口を開けば小言ばっかりで違う意味でばばあ。 -- 2016-05-17 (火) 19:46:59
    • この娘に与板バフとババ様に福知山音頭だとどっちが火力出るのかな?計略のほうは効果が法術のデフォルト性能とかぶりすぎてるから離れた場所の前衛支援能力だね、 -- 2016-05-17 (火) 20:01:14
  • こほこほしてるのに彦根と比べると顔色が良すぎるから病弱仲間には入れられないよ。 -- 2016-05-17 (火) 19:47:45
    • レア度に加えて武器種も全然違うから性能の比べようもないしのう・・・。ひこにゃんの地位を脅かすほどの城なんてそうそう出てはこんだろうし。 -- 2016-05-17 (火) 23:15:24
  • ★4でピックアップされてるなら余裕で引けるやろ、そう思ってた時期がわい殿ちゃんにもありました。 -- 2016-05-17 (火) 20:33:16
    • (福知山目当てで諭吉投入したら、)余裕で引けたで?(結局福知山は引けなかった殿) -- 2016-05-17 (火) 21:14:09
    • 今治の時に諭吉2枚入れて1枚しか引けなかったな。☆3のはバンバン引けたけど。アイギスと同様、☆4以上のピックアップは信じない方がいいよ。 -- 2016-05-17 (火) 21:50:58
    • 一発目で出てスマンな。ふくちゃまは出なかったがバリバリが出たところで撤収した -- 2016-05-17 (火) 22:16:49
    • ☆4は狙えると思い引いたところ、宇都宮城が出てピックアップの迷走にただただ困惑した(最終的に菩提山城もお迎えしたが) -- 2016-05-17 (火) 22:33:34
    • とりあえず出ればいいやと言う気持ちで回したら3回で引けた。 -- 2016-05-17 (火) 23:20:32
    • ババ様の時は、諭吉でちょっと足が出たw -- 2016-05-17 (火) 23:28:20
  • 何で太鼓に座ってるの? -- 2016-05-17 (火) 21:15:03
    • 菩提山城の主だった竹中半兵衛の生地である大野町及び垂井町に由来するみたい。岐阜は時の太鼓が遺っていて時の記念日である6月10日に祭りがあるんだと -- 2016-05-17 (火) 22:03:47
  • 竹中半兵衛ゆかりの城か。岐阜勢は意外なところから城娘になるのが多いね。 -- 2016-05-17 (火) 22:36:28
  • 咳が嘘くさい。こいつは隠れビッチだな(確信 -- 2016-05-17 (火) 22:53:00
  • 大破絵を見てティンパニに頭から突っ込むオーケストラの楽譜思い出した -- 2016-05-17 (火) 22:59:59
  • 山だから範囲がちょっと狭いけど、計略でBBAと使い分けor同時出撃でよさげだな -- 2016-05-17 (火) 23:20:17
  • 山だからハズレ -- 2016-05-18 (水) 04:05:13
    • 何万課金して爆死したのかな?w -- 2016-05-18 (水) 04:11:57
  • 攻撃で鈍足、特技加速で更に鈍足、計略でも鈍足。徹底した足止めユニットやね -- 2016-05-18 (水) 06:02:07
  • 胸が -- 2016-05-18 (水) 06:15:55
    • 胸に貼ってある白いのってニプレ(こほっこほっ -- 2016-05-18 (水) 06:26:58
  • 美濃の城娘ちっぱい多いな、そして堂々としたお姿 それに引き換え墨俣ときたら… -- 2016-05-18 (水) 08:47:52
    • それなりにあるのをちょっと盛ってるだけだし・・・だけだし -- 2016-05-18 (水) 21:49:48
  • 使ってみた感想だけど特技の速度上昇と法術の速度低下と相まって。火力も高い、さらに計略でのデバフ効果が強力で。防御高い水厄のボスが相性の悪い刀だけで削り倒せる、気消費高いのが難点だけど・・・。俺殿PTではお婆より他の城娘の相性がいいのでスタメン入りに。お婆すまん -- 2016-05-18 (水) 11:05:17
    • デバフは相手のステが高いほど効果が上がるからね。四足の防御や破城鎚の攻撃は劇的に下げる -- 2016-05-18 (水) 13:16:11
  • 見た目は平城。なお本人のなかでは山って事になってるらしい。 -- 2016-05-18 (水) 11:51:30
    • 天保山か -- 2016-05-19 (木) 20:04:34
  • とりあえず出しときゃ良いバフ型に比べてデバフ型トークンは置き所が難しいな……分かりやすく強いババ様と比べるとちょっと玄人向け感あるね -- 2016-05-18 (水) 06:01:20
    • ほんとそれ。計略の説明見たときは強いと思ったけど、リロードも気の消費も大きいから気軽に置けない。変なところに置くと敵の攻撃で早々消滅するから扱いが難しい。けど、3重のデバフ効果はやっぱりでかいから配置と敵の動きを研究して使いこなせるように……って、やってることがまさに軍師だな -- 2016-05-18 (水) 11:40:34
    • デバフ計略は初見だと使いにくいよね -- 2016-05-18 (水) 14:03:11
  • 編成時の「いざ、おさだいこを鳴らしましょう。」って言ってる「おさだいこ」って何だ? -- 2016-05-18 (水) 01:10:26
    • 寄せ太鼓(よせだいこ)…押し太鼓とも。攻撃開始を告げる太鼓の音。また、総攻撃の時に鳴る音。急ピッチに叩かれる。 -- 2016-05-18 (水) 01:27:48
      • 急にビッチになって叩かれる?(壊滅的難聴) -- 2016-05-18 (水) 02:38:13
    • 表佐太鼓、美濃の中山南宮大社への雨乞いから始まった太鼓踊りだね -- 2016-05-18 (水) 14:33:33
  • 諭吉一枚お布施してゲット出来ましたぁ……三顧の礼って三回課金しろって意味なのかと(錯乱 初の課金ですが、回す度に身を切られるようなきつさがあるんだと思い知りました。(小並感 -- 2016-05-18 (水) 15:02:46
    • そんな小学生はいやだw -- 2016-05-18 (水) 21:55:57
      • 平城だけど、高校生くらいじゃね? -- 2016-05-19 (木) 11:34:35
      • ↑小並感をご存知ない? -- 2016-05-19 (木) 20:03:40
  • 史実の武将ネタを拾うと、この子が稲葉山ちゃんから小便引っ掛けられたのにキレて16人で稲葉山を落とす(意味深)することになるのか。 -- 2016-05-18 (水) 21:35:14
    • 胸が熱くなるな -- 2016-05-19 (木) 00:46:24
      • それも相手の波がおさまるまで・・ -- 2016-05-19 (木) 04:06:24
      • なお胸は薄い模様 -- 2016-05-20 (金) 22:03:28
  • 招城回したらようやく出てくれた。その間福知山とか二条が出たけど限界上昇に使ったので全く無駄にならない招城で涙が出そうだ -- 2016-05-19 (木) 08:18:21
  • 殿「でも結局漏らしたんだよね。」 -- 2016-05-18 (水) 20:36:15
    • 小用なら被害は少なかったのにね…。 -- 2016-05-18 (水) 21:26:56
    • 三方ヶ原・・・家康・・・うっ便意が・・・。 -- 2016-05-19 (木) 21:18:33
      • ???「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブry」 -- 2016-05-19 (木) 23:48:12
      • 【悲報】殿、うnこをする -- 2016-05-22 (日) 23:04:32
  • ドットがね、良いんですよ。ドットがね、凄く良いんですよ。スケジュールに余裕さえ有ればこのクオリティで打てるんですね。でも正直初期キャラのドットは酷いのが多いよ;;少しずつで良いから直して・・・ -- 2016-05-20 (金) 13:43:11
  • 肺が悪いんなら薄着はやめなさいなw 痴女勢より布地少なくないかこの子。 -- 2016-05-20 (金) 21:36:50
    • 戦闘衣装は巨大化前提だから露出が多いうんぬんってどっかでみた、私服verがアレな娘は痴女 -- 2016-05-20 (金) 22:10:53
      • それ、もしかして服は大きくならないってこと? 一部の子が凄いヤバイことになるな・・・ -- 2016-05-20 (金) 22:15:46
      • てか、乳のとこシールじゃね? -- 2016-05-23 (月) 21:42:39
  • 計略の範囲は300か少し小さいくらい、んで効果は全部20%減少 -- 2016-05-20 (金) 22:54:48
    • これから先、敵もどんどん強くなるし、割合減少なら将来性ありますよね(胸から目をそらしつつ) -- 2016-05-23 (月) 23:39:21
      • 言いたいことがあるならどうぞ! -- 2016-05-28 (土) 10:58:26
  • 鬼玄蕃結の利家が好き放題するから足止め置いたが、ババ様だと援護しきれず撤退してた。
    代打で入れたこの子と計略置いてたら撤退以前にフルボッコで終了、強すぎる -- 2016-05-18 (水) 15:54:53
    • やっぱりボスなどの高ステータスに対して絶大な効果があるようだね。ちなみに菩提山と計略をどこに配置したのか教えてもらえるとありがたい。自分はまだ計略使いこなせないので参考にしたい -- 2016-05-18 (水) 18:55:26
      • wiki画像の4に足止め要員、7に菩提山で計略は6に置いたよ
        利家が来る前に置くとすぐ壊されるから、足止め要員に接敵した時に置くと良さげ、御武運を -- 2016-05-18 (水) 22:55:07
      • あーなるほど!トークンは優先的に攻撃対象になってしまうからどうしたものかと思ってたけどその手があったか!デバフかかるから足止め要員との相性もいいし。すげー参考になった。ありがとう(枝主) -- 2016-05-19 (木) 00:53:24
      • 通りすがりですが参考にさせていただきました。おかげで鬼玄蕃の結をクリアできました。ありがとうございます。 -- 2016-05-21 (土) 20:20:12
  • 課金限定キャラだからどうあってもババ様より強くあって欲しいって人が居るのは分かる。でも客観的に判断するべきよ -- 2016-05-22 (日) 18:52:50
    • そんな人いる?ここのログ見る限りではあんま見つからないが。なんにせよ、ガチャ限キャラはこの子みたいに他にはできない仕事ができる代わりに汎用性で同ランクに劣る路線で行って欲しいね。 -- 2016-05-22 (日) 20:00:05
    • 招城は課金限定ではないし、そもそもババ様より絶対に強いと主張している人はいないと思うが・・・ -- 2016-05-22 (日) 20:01:46
  • うーむ、強いけど使いにくいなー。単騎戦力ではババ様優勢だし、敵の順番、進路その他諸々しっかり計算した上でないと真価発揮しない。デバフ計略=間接的に味方ステの底上げってことで、キャラの揃いきってない低レア編成とかで特に活躍するのかも。 -- 2016-05-22 (日) 08:30:38
    • 初見殺しへの対応力が低い(ババ様は逆に対応力高い)分、戦術が煮詰まってくると強い。軍師キャラらしい性能で狙ってやったとしたら上手いと思った -- 2016-05-22 (日) 09:55:37
    • 単体性能自体はこっちの方が上だと思うよ。基礎攻撃力が上だし札と速度UP特技の組み合わせはヤバイ。置き場所を詰める必要があるけど詰めてしまえばこっちの方が役立つ -- 2016-05-22 (日) 10:03:32
    • シンプルに使いやすいのがババ様。仲間との連携で真価を発揮するのがこっちってイメージ。トークンのデバフ範囲もかなり広いから適当なところに置いても影響力でるし -- 2016-05-22 (日) 10:16:56
    • 火力は若干こっちが上だけどババ様より射程が50短いっていう決定的な弱点があるから単純比較はできないよね、どっちも育てて法術2枚使う戦術を模索するのも面白い -- 2016-05-22 (日) 11:09:40
      • ババ様もババ様で範囲の広さがタゲの分散し易さという弱点でもあったりする。物量で来られるとタゲが散って突破されるんだよね。タゲが散り難くファイアレートも高いから通行止めする能力はこっちが上 -- 2016-05-22 (日) 12:05:25
      • 結局自分に合う方が強いってだけよ -- 2016-05-22 (日) 15:51:35
      • 他の面子の設置型計略持ちがどうなってるかとかもあるな、遠距離マス設置型が多いとバッティングするから近接マスに置けるババ様の方が良いって事もある -- 2016-05-22 (日) 17:30:51
      • 攻撃速度アップや計略を考えるとボスクラス相手にはこっちに分があるが範囲やデコイの手軽さを考えるとババの方が普通のマップでは使いやすいかなという印象 -- 2016-05-22 (日) 22:33:52
    • 初見ババ様、周回菩提山 -- 2016-05-23 (月) 23:44:50
      • 菩提山はトークンの安置があるかどうかが大きい -- 2016-06-01 (水) 23:35:52
  • 計略の使いどころが難しいな。それほど範囲広くないので前線に置かざるを得ないが、かといってトークン自身は柔らかく後衛トークンなので最優先で狙われ消費気も重い。ボスを集中砲火してる時にデコイ兼ねて置くあたりが順当かな? -- 2016-05-25 (水) 10:44:43
    • 攻撃力も下げるしレベル上げれば耐久性は問題なさそうだけど、やっぱり置き場がないのがネックだなあ。一番有効な味方の包囲殲滅のど真ん中に置けない。 -- 2016-05-26 (木) 02:45:06
      • 逆に自分が包囲殲滅されそうな時の防衛の中心にはいいかもね -- 2016-06-01 (水) 23:37:24
  • このデバフトークン効果重複する?1個置いた時と2個置いたときに違いをあまり感じない -- 2016-05-28 (土) 08:59:51
    • %だから重複しないと思う。範囲は重ならないように置いてる -- 2016-05-28 (土) 09:05:38
  • 御嬢姿が非常に良い。厠に寄り添いたくなる。小田原娘に比べあんな所やこんな所が寂しいが良いなあ。 -- 2016-06-02 (木) 23:48:16
    • おさわりまんこっちです! -- 2016-06-03 (金) 03:26:17
      • 御嬢姿の羽織が厠に向かった殿に寄り添った後、軍議のため脱ぐ所か。軍議の途中に大を催し厠に向かう殿に寄り添うため、羽織る所か。この謎が解けるまで、暫し待たれよ。 -- 2016-06-04 (土) 18:58:42
  • 兵糧責めは利家にはほとんど使い物にならんかったけど、範囲の狭いまさかげくんにはよく効くな -- 2016-06-04 (土) 19:42:40
    • でもまさかげくんはそこまでするほどでもない -- 2016-06-04 (土) 23:13:20
    • 利家も足止めした上で兵糧攻めしたら左下で完封できたで? -- 2016-06-05 (日) 03:58:12
  • 地形ボーナスが実装されたから、ババ様との使い分けは比較的しやすくなった。でもトークンは相変わらず置き場所がない… -- 2016-06-07 (火) 23:55:04
  • 大破絵が自爆感満載でワロタ -- 2016-06-08 (水) 01:54:33
    • 皆で引き上げてあげるんだろうな -- 2016-06-08 (水) 22:36:04
      • 奥まで押し込んで、太鼓を横にして、太鼓の反対側も破いて、それから出してあげる。わかるな? -- 2016-06-15 (水) 22:15:07
    • 太鼓に乗るなんて事してりゃな・・・w -- 2016-06-11 (土) 17:12:37
  • 今日誕生日なんで自分へのプレゼントにガチャ。とりあえず2回引いたらこの娘→ババ様の法術2連続にワロタ。どっちも持ってなかったから狐ありがとう -- 2016-06-11 (土) 15:50:41
  • ババ様来てくれたーさーて、あとは君だけなのですけれど……
    ババ様と並べて使ったら強いかな?砲術最強タッグ見たいなー 来てほしいなー(チラッチラッ -- 2016-06-12 (日) 15:41:14
    • 物欲千サー「お仕事なの」 -- 2016-06-12 (日) 18:31:26
  • ピックアップで確率上昇中、敵に遠距離ほぼ無し、イベントの地形ボーナスは山…なるほどそういうことか -- 2016-06-14 (火) 17:50:10
  • 美濃の城ということでずっと欲しかったのだがピックアップが来て今回回したら出た。大切に育てるぞ -- 2016-06-14 (火) 18:06:21
  • 山科本願寺改壱と組ませると特技の組み合わせ的に輝いてくれると信じてる -- 2016-06-14 (火) 22:19:08
    • 菩提山と相性いいのは足止めだろうな。兵糧攻めで攻撃下がって足止めが長引き、防御下がって撃破が早くなる。足止めのほうが攻撃対象として優先されるからトークンの持ちもよくなる -- 2016-06-14 (火) 22:24:56
      • 今回のイベント、ボスを足止めしてその後ろに兵糧攻め置いてくださいと言わんばかりのポイントがあるしな -- 2016-06-14 (火) 22:55:31
      • そして足止め能力を好きなキャラにつけられる萩城がピックアップに…… 狐めやりおるな -- 2016-06-14 (Tue) 23:07:22
      • その足止め役に吉野ヶ里と首里かー -- 2016-06-15 (水) 00:11:28
      • 足止め+無血開城のコンボはかなりヤバいと今回のイベントで再認識した、使える場所は限定されるけど -- 2016-06-15 (水) 19:23:55
  • 北斗の拳見ながらこの子の計略使ったせいで、「無血神拳の前には死、あるのみ・・・」とかいう台詞が脳内再生されてしまいました。訴訟 -- 2016-06-15 (水) 19:03:00
    • 死、あるのみって聞くだけで北斗が浮かぶ北斗世代の俺殿 -- 2016-06-22 (水) 04:24:07
  • 小牧山ちゃんに気に入られてるのはなんでなのかしら。教えてえろい人 -- 2016-06-15 (水) 19:40:51
    • 小牧山は中身が信長だから -- 2016-06-15 (水) 20:41:07
  • なんだこれは!ペリペリ剥がしたくなるじゃないか! -- 2016-06-16 (木) 03:06:52
  • 山城のクセして平坦なのに「大事な所は隠しているので問題ありません」みたいな堂々とした特技絵大好き
    主力が彦根・深志・菩提山でスレンダー大好きに矯正されてしまった -- 2016-06-16 (木) 14:01:39
  • あのくたら さんみゃく さんぼだい -- 2016-06-16 (木) 14:28:15
  • 萩さん、菩提ビル、山科ボイスとガチャりこでしか来ないのが5回程の回しで来てくれたんでコレ以上の欲はかかないでおく。かき集められる珠は50枠拡張に使おう。http://imgur.com/9ItkvVl -- s 2016-06-16 (木) 22:08:34
    • おめでとう。かなりテクニカルな使い勝手だけどその分ハマれば楽しいぞ -- 2016-06-17 (金) 15:16:34
  • 山がないのに山城とはこれいかに -- 2016-06-15 (水) 22:24:11
    • グーグルアースで見れば山城と見てもいい気がするが? -- 2016-06-15 (水) 22:55:48
      • 木主が言ってるのはおそらくそういうことじゃないぞ(胸部を見ながら) -- 2016-06-15 (水) 22:57:57
      • なるほど…そっちか…うん、まあ…そうね… -- 2016-06-15 (水) 23:02:29
      • ちなみに今回のガチャで五連続で出た為にマウスをぶん投げた結果、USB扇風機に当たり壊れました(´・ω・`) -- 2016-06-15 (水) 23:07:04
      • 物にあたるのいくない -- 2016-06-15 (水) 23:44:54
      • らんらんの菩提寺引くのもっといくない ホント出ないの(´;ω;`) -- 2016-06-15 (水) 23:55:57
      • 先週と合わせて9体出てるんだ(´・ω・`) -- 2016-06-16 (木) 00:10:53
      • 改築が捗るな(白目) -- 2016-06-16 (木) 00:18:30
      • ヘイト集めも捗ってるな(白眼) -- 2016-06-16 (木) 00:27:18
    • 確かに”山”にある御城なんだがな…その…肝心の”山”に乗っかってる部分がだな…その…平というか広いわりに山が無いというか…… -- 2016-06-17 (金) 02:26:25
    • 城プロでは天主が基準だから・・・ 日本一高い石垣でレアも高いのに格差社会で可哀想な目を見ている丸亀ちゃんとか。 -- 2016-06-17 (金) 10:21:42
    • ???「不幸だわ・・・」 -- 2016-06-17 (金) 12:59:52
    • 改壱で一気に立派な山ができる可能性が微レ存・・・? -- 2016-06-18 (土) 23:11:19
      • 希望ってのはまれな望みって書くよな…… -- 2016-06-20 (月) 00:21:56
      • 人の夢は儚い -- 2016-06-26 (日) 10:19:44
    • 平城すぎて別のものが生えてるんじゃないかという気もする -- 2016-06-26 (日) 14:13:08
  • めっちゃ可愛いんだが。この子めっっちゃ可愛いんだが! 平和な世になったら殿とどっか空気の綺麗なとこに行って穏やかに過ごしてほしいと思うわ -- 2016-06-18 (土) 19:59:55
  • 声がかわいい。どっかで聞いたことある気がするんだけど思い出せない。 -- 2016-06-20 (月) 00:31:05
  • 贈り物のイベント3で敢えて間違った選択肢を選んで遊ぶのがジャスティス。かわいいぞ -- 2016-06-22 (水) 01:31:53
    • イベントでは全く喋らないのに城娘と二人の時ははっちゃけまくる殿 -- 2016-06-22 (水) 02:20:46
  • ようやくピックアップが仕事してくれたのでゆっくり育ててたけど強いね。
    やっぱ法術は正義だわ -- 2016-06-22 (水) 11:18:22
    • ピックアップなんてとっくに終了したのにやたら出て来てくれる娘。今日もふっく~を☆5素材に転生させる仕事が始まるお・・・・ -- 2016-07-11 (月) 00:16:12
  • 贈り物でもらえる武器が大砲になっておったぞい -- 2016-06-29 (水) 01:00:20
    • 贈り物はランダムだとあれほど・・・ -- 2016-07-01 (金) 11:59:28
  • ババも山ガールもいるけど、ぼくは菩提ちゃん! -- 2016-07-01 (金) 12:01:09
  • 山の法術を育てようと龍王山城をゲットして改一にした途端出た。何このデジャヴ。 -- 2016-07-01 (金) 20:30:06
  • ババ様いるんだけどなぜかこっちを使ってしまう。兵糧攻めの運用法考えるのめっちゃ楽しい -- 2016-07-04 (月) 17:37:30
    • 殿を範囲に入れるだけで突っ切ってきた敵を殿で返り討ちに出来るしな -- 2016-07-11 (月) 18:46:32
  • 攻撃速度上昇の武器があれば菩提山城ちゃんに持たせてヒャッハーできたのに…… -- 2016-07-06 (水) 17:53:49
  • 細くて儚げな感じかわええなあ -- 2016-07-14 (木) 11:57:39
  • 動揺が隠せない大破ボイスすき -- 2016-07-14 (木) 17:19:42
    • 大坂城あたりに何わろてんねんとか言われそう(小並感) -- 2016-07-18 (月) 04:52:32
  • 昨日オレンジちゃん連打に怒りの招城したらやってきてくれた いろいろとツボ直撃してきてヤバイ 胸さすりたい -- 2016-07-19 (Tue) 11:13:22
  • よく見たら入手時の画面で、頬を若干赤らめて口を少し開いてるのね。微妙な表情の変化も愛らしい。 -- 2016-07-22 (金) 00:45:29
  • 改一は安定のステータスアップのみか。まぁ何処をいじれって話だしな -- 2016-07-26 (火) 16:16:45
    • だが蔦っぽいのが巻きついてて大破絵が触手プレイみたいに見えるぞ、新表情ともマッチしててそそる -- 2016-07-26 (火) 16:24:13
      • 胸のとこにも絡まってるしエロいなこれ -- 2016-07-26 (火) 16:54:08
      • 体が弱いのにヘソなんか出して大丈夫かぁ? -- 2016-07-26 (火) 20:55:16
    • 改築はうれしいけどステ微増だけっていうのはすこしさみしいなぁ・・・それに弄らなくても十分使える城よりテコ入れが必要な城を先にしてあげればいいのにとは思う -- 2016-07-26 (火) 16:29:38
      • 菩提山とかババ様とか盛岡とかは改築なしでも十分役割を果たせるだけの強さは持ってるからね -- 2016-07-26 (火) 16:34:33
      • 木主に同意、がっかり改築なら後回しでいいのにな -- 2016-07-26 (火) 17:23:51
      • 全くだな。元々良性能のキャラにステアップのみで実装する暇あるなら他の不遇キャラに調整入れて改一にしろよって思う。バランスとろうって意思が全く感じられない。 -- 2016-07-29 (金) 06:21:59
  • ステ微妙だけど、絵は改壱が好みだな。即効改築したわ -- 2016-07-26 (火) 19:21:03
    • 山イベマップきたら活躍させたいね。そしてババ様みたいに改築大破絵で布面積が減って欲しかった -- 2016-07-26 (火) 21:02:26
      • なんでも布面積を減らせばいいってわけじゃないだろ!!!いい加減にしろ!!!!あ^~たまらねぇぜ^~じゃけんレベル上限も増えるし改壱にしましょうね^~ -- 2016-07-26 (火) 22:38:02
      • ついでに御山の体積も増えるといいなぁ -- 2016-07-28 (木) 21:21:40
  • 多分この子の胸と股間隠しているの作りから言って紙製だから、座っている太鼓?の中に水を張っておけば大破したとき濡れて透けたり破れたりすると思う -- 2016-07-26 (Tue) 23:23:24
    • 透明な太鼓に座らせて下から眺めたい -- 2016-07-26 (火) 23:31:55
    • そんな事するまでもなく俺自身が太鼓になれば済む話だ -- 2016-07-26 (火) 23:40:07
    • 殿が大きいほうをして拭いた紙をぺたりすr -- 2016-07-27 (水) 00:50:52
      • さすがにドン引き。 -- 2016-07-27 (水) 04:30:32
      • お前精神状態おかしいよ・・・ -- 2016-07-27 (水) 13:01:17
      • >ドン引き 太鼓だけに? -- 2016-07-27 (水) 13:45:41
      • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- 2016-07-27 (水) 14:01:33
      • 喝ァ! -- 2016-08-02 (火) 12:28:40
  • 一目ぼれしてフル限界突破させて大破がエロすぎる改壱にした。 -- 2016-07-27 (水) 19:30:23
  • 改壱の、このカラーリング・・・あれだ!!ネギだ!!!!! -- 2016-08-01 (月) 18:52:57
    • 抹茶ミルクかき氷ミルク多めでおかわり! -- 2016-08-05 (金) 18:51:23
      • これから毎日抹茶ミルクだ!!!!!! -- 2016-08-14 (日) 17:29:13
  • 所領で太鼓に座って足ぶらぶらしてるドットかわいい -- 2016-08-03 (Wed) 21:47:24
  • ひんぬー教徒として是非育てたいだんだけど、計略の使いどころが難しくて使いこなせる気がしないっす(´・ω・`) -- 2016-08-15 (月) 13:42:29
  • なぁ…2か月弱前から考えてたんだが…戦場では太鼓に座っていないのになんで特技か大破すると太鼓がどこからともなく現れて座るんだ…? -- 2016-08-14 (日) 17:27:57
    • ドット絵も太鼓に座ってるように見えるけど??? -- 2016-08-14 (日) 17:44:27
      • 俺も座ってるように見える。 -- 2016-08-15 (月) 09:02:07
      • おいおい、冗談だろう?2本の足で立って上下動しているように見えるんだが。心が清くないと見えないのか? -- ? 2016-08-15 (月) 13:54:05
      • おう、冗談だ。戦場では普通に立って攻撃してるぞ。やべっ所領SDと戦場SDで別グラ用意されてるなんてこの木で疑問感じなきゃ気付かねぇって。普通使い回しだと思うじゃねぇか。知ってたフリしとこっ -- 葉1? 2016-08-15 (月) 15:38:57
  • ガチャ限の改壱は当たりって色んな所で書かれているけれど菩提山は忘れられているのだろうか -- 2016-08-17 (水) 18:46:20
    • あれは☆5の改築を指しているからセーフ -- 2016-08-17 (水) 19:10:46
    • 運営は☆5以下と☆6以上の間に越えられない壁を設定してるっぽいから仕方ない。あ、大坂は何かの手違いで多分本当は☆3 -- 2016-08-17 (水) 22:14:35
  • 計略の使いどころ少ないな。コスト倍でいいからステルスにしてほしい。 -- 2016-08-20 (土) 00:26:21
    • バフデバフトークンの攻撃優先度の高さほんと辛い -- 2016-08-20 (土) 02:29:44
    • 遠距離マストークンの仕様を調整すれば、この子も大坂も大分使い勝手が変わってくると思うんだけどな。 -- 2016-08-20 (土) 04:08:53
      • タゲの仕様が現状だと「最後に配置したユニット」だけど「巨大化=配置した」となって巨大化するとタゲがそちらに移ればいい気がする -- 2016-09-25 (日) 16:22:10
    • 最初は計略強いとか騒がれてたけど重すぎだよねえ。うちでは山マップでも大宝寺とどっち使うか迷うレベルだわ。山札は範囲狭いし使いにくい。 -- 2016-08-20 (土) 05:31:59
  • 法術が二体欲しいことってあんまり無いから、範囲の広い宇都宮城でいいやってなりがちなんだけど、皆さんどんな時に運用してます? -- 2016-09-02 (金) 23:46:24
    • TKB絆創膏が見たいときかな -- 2016-09-02 (金) 23:48:54
    • 近接型の硬い敵が二手以上に現れる時。菩提山・いつものエース近接・サブ近接&兵糧攻め -- 2016-09-02 (金) 23:59:53
    • 萩城とセットで出して足止め+無血開城でハメると強いけど馬追以降出番がない -- 2016-09-02 (金) 23:59:59
      • 遠距離攻撃できる奴ばっかなのよね -- 2016-09-03 (土) 00:23:51
    • 本体計略ともに汎用性が高いわけでもないから定番的な使い方というのも難しいかもね。個人的には、菩提山城はとりあえず使っていくというよりも敵の分析が終わり味方の陣容と戦術を決めていく時に破綻箇所を解決する為に起用するといった感じだった。敵のルートが分かっているから「この時間帯はここに置けばこれだけ長持ちして一定の効果が得られる」といった計算が立って、じゃあ起用しようか、となる感じ。 -- 2016-09-03 (Sat) 03:17:55
    • 好み。宇都宮城迎えても多分この娘の方を愛用するつもり。 -- 2016-09-06 (火) 02:12:57
    • 法術が複数必要になりにくいことに加え計略なし法術の台頭で一気に不遇になった感じだねぇレベルをしっかり上げておけば高耐久が必要な場面や計略がハマる局面では活躍できそうだけど愛が試されそう -- 2016-09-11 (日) 15:22:46
  • 見た目好みなのに範囲がぁ(p_q*)って思ったけどこの子取り囲んだところに誘い込むのにめっちゃいいね。そういう場面ではむしろ範囲邪魔だしまさに策士やでー。最後に計略追加すればトークン落ちる前に終って気持ちいい。 -- 2016-09-08 (木) 17:43:02
    • 範囲が狭いことは基本的には損だけど、広すぎると余計な敵に攻撃を吸われる場合もままあるからね。トークンも使いやすいとは言い難いけどハマればかなり強烈だし -- 2016-09-08 (木) 17:47:33
  • 改になって山がちょっとだけ高くなったような気がしたが、別段そんなことはなかった -- 2016-07-27 (水) 20:47:20
    • 触手に絡まれて先っぽが普段よりちょっと固くなった可能性なら -- 2016-07-28 (Thu) 09:20:20
      • だから改の大破は顔が赤いのか(納得 -- 2016-07-28 (木) 13:12:48
      • 大破時に触手が伸びてるように見えるんだがあれはまさか・・・ -- 2016-07-29 (金) 08:20:35
      • かいはt・・・おや、太鼓がふってきt -- 2016-09-08 (木) 17:46:40
      • メガテンにトウビョウというのがいてな…それの色違いじゃないかと思ってるんだ -- 2016-09-14 (水) 10:03:57
  • やっとお迎え このサバサバした感じがたまらん あとまないt(( -- 2016-09-10 (土) 14:03:19
    • おめでとう!最近この子かわいすぎてつらいわ -- 2016-09-10 (土) 14:59:22
    • いやあ、わかりますね、その気持ち、しかしあの快活で朗らかな岩手山に何をどうしたら笑顔が消えてしまったのかが気になる…気にならない? -- 2016-09-13 (火) 00:29:51
      • お胸の病のことだろ。さぁ、三木におにぎりを供えるのです。 -- 2016-09-13 (火) 19:11:37
  • 配置マス変更の計略持ちが来たお陰で、置き場を確保できる場面も増えるのではなかろうか。うまいことハマれば極めて強力なものの使い勝手はよくないトークンだけに期待しちゃう -- 2016-09-13 (火) 20:11:36
    • 法術は複数必要な場面が稀で使い勝手に勝るババ&大宝寺に席を奪われてたから、清州との連携で復権を期待したいな。 -- 2016-09-25 (日) 21:16:33
  • 観光情報によると 竹中半兵衛の象が待ち構えている。 のか。こわい(こなみ) -- 2016-09-19 (月) 06:40:52
    • 私もそこが気になった。実際に行ったことがないから象が待っている可能性を否定できない。誰か近場の人に確かめてきていただきたい -- 2016-09-26 (月) 22:21:21
  • 放置気味だったけど前イベントの茶釜のおかげでこの娘の使い方理解出来たわ、茶釜まじ感謝 -- 2016-09-21 (水) 02:39:06
  • 今回の絶のMVP。6にトークン置くと鈍足でストーブの集団を更に圧縮し防御もへにゃらせて松本の投石一発で消し飛ばす。やっぱ置けるとめちゃくちゃ強いわ -- 2016-10-05 (水) 08:08:03
    • 俺もこの子のおかげで絶クリアできた。デバフトークンで前衛のラッシュ迎撃支援に自身はメタグロス退治と大活躍だったぜ -- 2016-10-05 (水) 08:36:39
    • おお、みんなやっぱ菩提山ちゃん使ってたんだ。大宝寺福島のレベルに若干不安があって思い切ったんだけど、大正解だった。 -- 2016-10-05 (水) 15:33:44
    • ここの米見て起用したら無事絶難全蔵達成…最高の気分です、ありがとう菩提山城! -- 2016-10-08 (土) 21:55:31
  • 最初のほうで手に入れて、1軍の先頭においてたら招城で彦根、多賀と続いて来た、、、優秀な子を連れて来るのはいいが二人とも貧乳というのは意図を感じるぞ、我が嫁よ、、、 -- 2016-10-05 (水) 22:44:28
  • 菩提を「ぼてい」って読んじゃって脳裏にマッチョな帝王がうかんできt -- 2016-10-06 (木) 12:57:36
    • ステイも出そうぜ -- 2016-10-06 (木) 13:11:11
    • 究極無敵銀河最強山 -- 2016-10-24 (月) 20:02:16
  • 菩提ちゃんのおかげで絶難も行けたぜ・・・ここまで活躍できるMAPは二度と来ないだろうな -- 2016-10-06 (木) 15:27:03
    • トークンが働けば強いのがわかったんだし、青マストークンか攻撃速度の仕様変更あればワンチャン。 -- 2016-10-06 (木) 15:40:23
    • 似たような配置で山ボーナスの戦場が来たらより活躍できそうだけど、まあたまに活躍できる機会があるだけでうれしいよ -- 2016-10-06 (木) 15:40:29
  • LV43だけど絶の普通で活躍してくれた、ババ様いるからと改築を後回しにしてて正直スマンかった、次は君だ。 -- 2016-10-07 (金) 00:02:56
  • 統計4諭吉でババ様引けない殿なので3凸絆創膏を愛で続けるよ -- 2016-10-07 (金) 10:37:40
  • やたらと厠に行かせてくれるのはなんでだ…? -- 2016-10-13 (木) 17:57:15
    • 殿のお尻はガバガバってことなのかにゃあ… -- 2016-10-13 (木) 18:05:09
    • 殿が厠を理由に軍談を抜けるからやで -- 2016-10-13 (木) 18:18:58
      • けしからん、その場で漏らすように。但し城娘に限る -- 2016-10-27 (木) 21:27:35
  • やたらと厠に行かせてくれるのはなんでだ…? -- 2016-10-13 (木) 17:57:17
  • 高難易度ステージ終盤で敵の大群に心折れ掛けた時の「どんな劣勢でも~」の台詞には何度勇気づけられたか。 -- 2016-10-15 (土) 16:29:45
    • 配置の時とか特技の時に台詞入ってるのいいよね。劣勢でもなんとかなりそうな気がする。 -- 2016-10-15 (土) 17:45:02
  • 好きな城郭編成に関連する唯一の札娘だったが遂にお召しに。ババ様育ってるし☆7二人来たけど知らんわ!君が一番嬉しいんや! -- 2016-10-21 (金) 04:03:44
    • >遂にお召しに それまでは服を着ていなかった、という意味かな? -- 2016-10-24 (月) 20:19:04
  • 30連ででなかった……出な…かた……キツネウメル……キツネ……ウメル…ベシ -- 2016-10-24 (月) 19:10:46
    • すまぬ…10連でまとめて3人引いてすまぬ… 出会って即2回凸ヤってすまぬ… -- 2016-10-25 (火) 10:10:06
  • 胸の病か(胸元を見ながら) -- 2016-10-25 (火) 09:37:07
    • ボディー山を名乗ってるのに -- 2016-10-28 (金) 21:51:37
  • やっと改築できたが、見た目は間違い探しレベルなんだな…残念。 -- 2016-10-28 (金) 17:59:48
    • 旧城の金ない時代の差分パターンが多いから脱却できないんだろうな。今なら余裕で絵師に明確な別パターンも発注できるだろうに。改弐に期待かな。 -- 2016-10-28 (金) 18:04:53
      • 改弐になったら某地上最強の生物の息子のいつぞやの姿のように、足元のツタが全身に絡みます -- 2016-11-07 (月) 01:52:40
    • 大破絵に表情差分があるだけ菩提山はマシだよ、大半の改壱は全ての絵が間違い探しレベル。多賀あたりはガラっと変わったけど、改壱初期の頃のだし指示が曖昧だったのだろうか。 -- 2016-10-28 (金) 18:35:10
      • 鬼ヶ城を見るに、絵師のサービスという線もありそう。 -- 2016-10-31 (月) 03:19:44
    • 完全に別絵にしてしまうと前の方が良いと言う人間が必ず出てくるから仕方無いね -- 2016-11-12 (土) 06:15:29
  • ピックアップに上がる度に貯まった全珠ぶち込んで出ず、さっき萩城狙いで単体回したら出てくれた。ずっと狙ってたから大切にするけど物欲センサーェ… -- 2016-11-01 (火) 18:29:59
  • 菩提さん前貼り良い……!俺、前貼りになるわ……右ね。 -- 2016-11-15 (火) 12:23:34
    • 乳首シール君。 -- 2017-02-23 (木) 02:29:00
  • 育てたけど、山マップほとんど来ねー -- 2016-12-04 (日) 08:29:57
  • こっちのトークンも範囲400にならんかな -- 2016-12-07 (水) 22:44:27
  • ウチのアカでは何故かピックアップでもないのにこの娘がよく来る。その結果、先週完凸した上、今週ピック全く来ないのに(ええ、見事に玉砕しました)また来ちゃった・・・。招城限定って出にくいんじゃなかったっけ? -- 2016-12-10 (土) 03:13:38
    • 逆に欲しくてピックアップ回してるのにピックアップ外のばっか来て全然来ないわ。カンストしてしまったから開放待ちなのに -- 2016-12-10 (土) 08:23:55
  • 特技発動の角度で計略「流し目」でも使われたら堕ちそう -- 2016-12-25 (日) 17:35:27
  • 最近、map属性一致にこだわる殿が多いから話題にあがりにくいけど西洋バケツ兜の硬い痛い怯まないの三拍子揃った敵の弱体化にこの娘の計略が一番刺さると思うんだ。 -- 2017-01-19 (木) 14:35:05
    • 鈍足までフルに刺さるのは珍しいね。 -- 2017-01-19 (木) 15:55:54
    • 計略にはお世話になったけど、攻撃範囲が狭すぎて二段階くらい巨大化急がないと使い辛かった……
      今治城の射程延長の計略と組み合わせれば問題ないのだけれども、そうすると今度は菩提山城の旗置き場が無くなるというジレンマ。 -- 2017-01-20 (金) 18:09:39
  • 菩提山全ツッパしてるの自分以外にいるのだろうか…いなかったらいなかったで独占だぜヒャッハー -- 2017-01-25 (水) 17:44:31
    • ここにいるぞ!ランクインしないならしないで愛着増すね -- 2017-01-26 (木) 22:34:27
      • いたΣ SDの攻撃モーションとかめっちゃすき -- 2017-01-27 (金) 11:04:17
  • 今回の政宗君相手に大活躍だった -- 2017-01-31 (火) 23:36:51
    • 札コンプしてるけど、一番便利だと思ってる。 -- 2017-01-31 (火) 23:40:24
    • 計略どこに置くかアドバイスききたし -- 2017-02-03 (Fri) 01:11:10
      • 木じゃないけど19かなと思う。 -- 2017-02-03 (金) 02:06:25
      • 木じゃないけど19出たので5番決戦の3。こっちの場合、早めに置いておくとネズミ退治キャラのレベル下げたり、金馬ダッシュを抑え易くなる効果も出て、面的な効き自体は強い。気力トークンどこに置くんだって話なので無しか、備中の人向け。ちなみに本人は21に張ってる。 -- 2017-02-03 (金) 09:31:09
      • うちは19本人で21無血。その後本人は佐和山の計略と交代。 -- 2017-02-03 (金) 20:59:42
      • 両方合わせると刀以上☆6近接で受けられるって聞いて、今は10さわわ15フランケン19無血21大三6本人でやってる。さわ置いてフランケン置いてさわ最大化したら三蔵菩提山二回巨大化、あとは適当。ついでにネズミ来る前に3にも無血って30前の山槍を1。 -- 2017-02-03 (金) 21:35:35
      • 3に無血か。なるほどそれはありだな。 -- 2017-02-03 (金) 21:40:55
      • 枝主だけどいろいろ回答ありがとう。うちは19に天下布武置いてたんだけどもしかして攻防15%うpより敵攻防20%デバフのが与ダメ上昇&被ダメ減少する? -- 2017-02-04 (土) 04:46:48
      • 相手によるが対政宗ならデバフが劇的に効く -- 2017-02-04 (土) 06:44:24
  • 使い分けできるのはわかるけど、宇都宮の存在がデカイよなぁ。使い分けるといったって、山の菩提山城よりも平の宇都宮のほうが使われる頻度多いもの…。 -- 2017-02-11 (土) 20:50:19
    • 無血開城の存在はでかいぞ -- 2017-02-12 (日) 03:20:42
    • 正直法術が欲しいだけならレベリング考えると宇都宮オンリーで良いと言えちゃうから、無血開城を上手く置けるかが重要な子だろうね。 -- 2017-02-12 (日) 04:48:54
    • 中レア帯法術は個々の実力差なんかほぼ無いようなもんだから好きな子選んで使ってればええねん。当の宇都宮だって確かに強いけど大宝寺改や福島で十分替えが利いてしまう程度しかない。 -- 2017-02-12 (日) 17:59:00
    • 頻度高いって言っても、8割のマップでババ様が良くても2割のマップで菩提山が良いっていうのがあるし -- 2017-02-12 (日) 18:12:40
    • だって、山地形より平地形のほうが多いもの。 -- 2017-02-12 (日) 18:52:37
    • まぁ山なら菩提山の方がいいだろ・・・ -- 2017-02-12 (日) 21:12:46
    • 鈍足切れにくいし対応力があるからなあ。一番便利だと思ってるかな。(札コンプ) -- 2017-02-13 (月) 02:46:30
    • 今回の絶弐難で無血開城のありがたみが分かった。この計略だけで唯一無二の存在だわ。 -- 2017-02-23 (木) 18:57:14
    • 二人使えばいいと思うの(´・ω・`) -- 2017-03-13 (月) 22:06:18
  • 今回も活躍してくれた。無血開城が刺さるときって山以外のMAPばかりな気がするのは何故だw -- 2017-02-24 (金) 14:58:25
    • 山イベが少なすぎるだけな気がする -- 2017-02-24 (金) 16:51:01
    • 政宗マップはそうでもないけど、山マップって、青マスを殴ってくる近接敵が多くて、トークンにとって安息の地がないイメージ。 -- 2017-02-24 (金) 16:56:10
  • もっと栄養をつけたら夕雲型駆逐艦ネームシップになりそうな予感 -- 2017-03-18 (土) 09:26:57
    • 至城[ファンクラブ]に同人作家が居る模様 -- 2017-03-18 (土) 11:18:42
  • でゅふふw私が落とされるとはwwおほおっほwww(真顔 -- 2017-03-19 (日) 09:27:01
  • 法術に求めるのは尖った役割、性能だからこの子が法術必要!ってときに一番刺さる気がする。なお、他の法術が居ないだけな模様(血涙) -- 2017-03-29 (水) 14:33:15
    • 札コンプしてるけど便利って意味では最高に感じる。あと平城。ところで低レアの子も札ですよ。平戸とか杉目結構使うな。 -- 2017-03-29 (水) 15:41:21
  • 俺は使えるワカメだと思っているよ。限凸も4つ全部埋りやすいし -- 2017-03-29 (水) 16:01:40
  • お城の時に見えてるのもいいけど、お嬢の時でも着物の下はきっと前貼りなんだろうなぁと思うと非常にそそられるものがあります! -- 2017-03-29 (水) 16:12:34
    • 家に帰ってお風呂に入る前に一日分の汗を含んだ前貼りを剥がそうとして、敏感なところで「ンッ」とか呻いちゃったりしてると思うと非常にそそられるものがあります! -- 2017-03-29 (水) 18:50:18
      • (゚A゚;)ゴクリ -- 2017-03-29 (水) 19:23:25
      • 薄い春画が厚くなるな… -- 2017-03-29 (水) 22:11:10
  • 稲葉山を窘めたり小牧山に好かれたりとやたら高飛車キャラに懐かれてる菩提山かわいい -- 2017-04-02 (日) 12:03:28
  • 見事な采配でした。殿にはお通じの才があります。 -- 2017-04-07 (金) 08:12:19
  • 「一の谷の兜を見た娘がいるそうですが、本当でしょうか?」ってなんぞ? 当初は福島正則のイベントの前振りだったとか? -- 2017-04-14 (金) 10:40:09
    • 最初に一の谷形兜を作ったのが半兵衛だから気にしてるだけだろ -- 2017-04-14 (金) 11:33:26
      • なるほど… 勉強になりますわー -- 2017-04-15 (土) 03:04:03
  • やっぱり無血開城は強いなあ
    今回みたいに遠距離コマが適宜あれば地形関係ない -- 2017-05-13 (土) 00:18:36
  • 配置中城娘選択ボイスがなにをいってるのかわからない
    「今が好機、じんだいです」というふうにきこえるけど、じんだい?じんがい? -- 2017-05-23 (火) 20:57:53
    • 「陣替え」ですねぇ -- 2017-05-26 (金) 03:32:55
  • 今まで気づかなかったけどカットインがなんかエロ可愛い…今後山MAPは強制参加かな -- 2017-05-26 (金) 08:15:25
  • 今回の絶弐の象ラッシュの真上が絶好の無血開城ポイントだった おかげで難全蔵できたわ -- 2017-05-31 (水) 23:30:07
    • マジ?お立ち台のところ?遠距離一人と近距離二人とかになるんだろうか? -- 2017-05-31 (水) 23:44:39
    • 他にも16や20、28と破壊されずに利く有用な置き場所多かったね -- 2017-06-06 (火) 12:32:28
  • 今回はマジ無血開城置に助けられた!ありがとう菩提さん!!(胸元をガン見しながら) -- 2017-06-16 (金) 19:38:02
    • 5か10かな。盾抜きだと結構効きそうね。 -- 2017-06-16 (金) 21:26:48
  • 妖怪実装以来すげーお世話になってる。今回の武神も17に置いた無血開城に助けられた -- 2017-07-06 (木) 20:27:41
    • 山一致撤退再配置抜きした菩提嫁殿だけど、ウチは17は本人だなあ。無血は32配置、33さわわの時は4、5w+23に大三を添えて、33フランケンの時は5wのみ これをやらないと潰れるし、そっちに弁当使うと12観音寺が札兜で潰れる -- 2017-07-06 (木) 20:51:03
    • 俺も世話になったけど4wに23置いて5wに12に置いてとどちらも盾サポートしてもらった。本人は27で5w最初の佐竹式と最後の佐竹式&相撲&利家と頑張ってたわ。 -- 2017-07-06 (木) 23:51:42
    • 計略はほんといつも助けられてるな -- 2017-08-11 (金) 01:49:41
  • 図鑑のドット絵でも鼓(?)に座っているのだから戦闘中も鼓に座ったまま戦って欲しかった。 -- 2017-08-07 (月) 17:05:44
  • レベル110のステに修正 -- 2017-08-12 (土) 17:44:30
  • 今回はかなり好き放題に兵糧攻め出来る、楽しい -- 2017-08-23 (水) 18:15:40
  • そこはかとなく漂うコミL○臭・・・ええぞええぞ -- 2017-08-25 (金) 19:28:50
  • 今回こそランクインさせるんや… -- 2017-08-29 (火) 22:52:55
    • まさかの圏外に号泣 -- 2017-08-30 (水) 18:15:25
  • 菩提山ちゃん100位圏内に入りましたぞ。 -- 2017-09-03 (日) 13:05:27
    • 一回だけ入ってくれるだけでも嬉しいものですな(弱気) -- 2017-09-03 (日) 13:38:15
  • ランクインほんとめでたい -- 2017-09-03 (日) 15:56:24
    • 無血開城にお世話になってる&軍師キャラ好きなんでランクイン嬉しい。イメージ武器があったら「今孔明の采配」とかかな…なんて夢を見てみる -- 2017-09-03 (日) 18:23:23
  • 今日は沈むと思ってたら残ってて嬉しい(弱気) -- 2017-09-04 (月) 17:31:26
  • 改築特技がめちゃめちゃカッコイイ -- 2017-09-05 (火) 11:49:29
  • 贈り物イベントでおにぎり推しなのは元ネタあるの? 竹中半兵衛でググっても分からんかった -- 2017-10-05 (木) 08:13:20
  • 山法術は菩提か岩殿山ばっかり使っちゃう。竹田さんはレベル1でいつもお留守番。 -- 2017-10-20 (金) 16:17:55
  • この子のお陰で今回餅つき出来た。まともな歌舞居ない自分は大助かりだったわ -- 2017-11-01 (水) 15:58:17
    • 確かに。ウチのとこではまともにノイ受けれるのが佐和山改のみで、山科・鶴ケ岡+大一大万大吉+無血開城+弁当箱でようやく佐和山の回復が間に合い、佐和山改+春日山でひたすらチクチクやってたました。無血開城持ちの菩提山が無ければ死んでいた・・・ていうか存在に気づくまで20回以上死んでました(汗)。初めて有難みを知る。 -- 2017-11-03 (金) 21:13:29
    • しかし本人自身は特技の攻撃速度アップが逆に災いして、最大化一歩前で止めないと回復が追い付かず、ちょっと残念だった。対ノイシュ以外では西洋兜をガンガン溶かしてくれたから助かった。 -- 2017-11-08 (水) 15:32:09
  • 祝イベント出演。新宮城イベ絶壱は青マス安置が多くて無血開城が役に立ったし、絶弐はシナリオに出てきて嬉しかった。次はぜひ三木城や稲葉山城とも絡んでほしい。 -- 2017-12-16 (土) 03:14:52
  • 「よいお友達になれそうなのら」 -- 2017-12-16 (土) 16:11:34
  • 改壱で緑のマニキュア塗ってるのが地味にお洒落。A版でこの子の服装どのくらい規制されるんだろうなぁ -- 2017-12-27 (水) 19:52:06
  • 家老長さん、今年も頼りにしてますよ。(胸板ナデナデ) -- 2018-01-01 (月) 00:15:37
  • 築城で☆4がたくさん手に入ったので改築した。何でヘソ出した!でもそれがいい!何で特技で口と目ちょっと開けた!でもそれがいい!何で大破で恥らうようになった!でもそれがいい! -- 2018-01-08 (月) 21:40:48
  • 非常に好みに合致した娘なんだけど、特技と計略の両方が改壱で変化なしなのがちょっと寂しい -- 2018-02-08 (木) 12:27:27
  • まさかの、ひんぬーニップレス。大破したらパンツも見せます(?)ああ、胸の布はがしてえ(呪殺)。 -- 2018-04-30 (月) 22:51:54
    • ペリペリ…じゃなくてビッ!ってはがしたい -- 2018-10-06 (土) 17:59:24
    • 俺はゆっくりゆっくり剥がすぜ。口を使ってな。 -- 2018-10-06 (土) 20:55:35
    • 全員逮捕 -- 2019-10-14 (月) 11:49:31
  • 牛鬼絶難で久し振りに登板 無血開城はやっぱり強力だな -- 2018-05-16 (水) 15:13:49
    • 低中レア縛り攻略の鍵だったよ。安置さえあればほんとに強いよね3種デバフ。 -- 2018-05-16 (水) 19:26:37
    • 重いけど無事に置ければ2割デバフ範囲に突っ込めるもの -- 2018-05-16 (水) 19:56:28
    • 計略もだけど特技も頼りになる嫁さんやでえ。対応力がハンパないのよ -- 2018-05-16 (水) 20:19:58
      • 攻撃速度上昇で強敵をしっかり抑え込んでくれるからありがたい…今回のMVPやで -- 2018-05-16 (水) 20:43:34
  • 剣術の腕前は皆伝って言ってたから刀だと思ってたのに法術だった。 -- 2018-07-15 (日) 16:35:43
  • 真・小十郎の響杖で速度+20%して大阪城のバフ乗っけたら攻撃速度なかなかだった
    おかげで武神降臨!福島正則イベントクリアできたわ -- 2019-03-20 (水) 01:31:14
  • この子体弱いならもっとあったかい格好すれば良いのに -- 2019-04-06 (土) 12:22:33
    • 田舎のおばあちゃんみたいなセリフwww -- 2019-06-11 (火) 12:59:15
  • 超難前田で大活躍してくれたけど、なにげに法術最速城娘なのね。殿前に迫った敵を後ろから連打で何匹も仕留めてくれた。 -- 2019-06-11 (火) 10:18:21
    • その後追加された城娘も確認の上、特技の項に法術最速城娘を書き加えました。情報ありがとうございました。 -- 2020-03-02 (月) 20:17:04
      • 隙短縮も確認してる? -- 2020-03-02 (月) 20:59:55
      • いいえ。「攻撃速度上昇効果を比較」と書きました。誤解を招く表現であったのかもしれません。削除しました。 -- 2020-03-02 (月) 21:11:30
      • 一年前の書き込みにあれだけどそれでも上位に入るならアピールポイントとして書いといていいかもしんない -- 2021-03-29 (月) 07:04:30
  • 改築後は伏兵の射程が330になります -- 2021-05-22 (土) 11:49:29
    • 情報ありがとうございます ページ上部のテーブルに旧数値が残っていましたので消しました -- 2024-04-19 (金) 05:13:57 New
  • 大破絵豪快ランキング上位ですね。ポイント高いです。 -- 2023-11-19 (日) 15:32:29


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS