Top > Comments > 投票所 > 第一回人気投票

Comments/投票所/第一回人気投票
HTML ConvertTime 0.215 sec.

投票所/第一回人気投票

  • 既にこんなページが用意されてるのかw 視覚的にわかるように日々の変動を折れ線グラフにでもしたら面白そうだなと思った -- 2017-01-25 (水) 12:11:51
  • 札勢頑張れ☆4武器無いから是非増えてほしい、札最高レアは安土城だっけ? -- 2017-01-25 (水) 12:33:50
    • 最高レアは安土だが所有率からいくと有力候補は丸岡だろうな。 -- 2017-01-25 (水) 12:38:35
      • 保有率なら宇都宮が一番多いかも -- 2017-01-25 (水) 12:48:06
      • ババ様は見た目含め人気高いはずなのにレアリティの壁は厚い -- 2017-01-25 (Wed) 22:59:07
  • このページ……大変動があったら更新面倒そうだな -- 2017-01-25 (水) 13:32:12
    • このレイアウトじゃ無理だろうから、仮なんじゃないかな -- 2017-01-25 (水) 13:39:53
    • 多くても下に20人程並ぶぐらいでしょ、へーきへーき -- 2017-01-25 (水) 13:41:53
    • 普通は一番左側を順位で、枠内を城娘と投票数にするんだけどな。でも毎回画像リンク貼るとソースがどんどん長くなって編集がちと大変 -- 2017-01-25 (水) 13:43:11
    • 順位ソート出来るようにすればいいと思うよ -- 2017-01-25 (水) 13:44:09
    • どうせ編集もしないんだから関係ないでしょ? -- 2017-01-25 (水) 15:37:49
  • 最後に勝つのは信貴山…お前だ!
    多少、ダーティな手を使ってでも天下を -- 2017-01-25 (水) 17:49:24
  • 50位まで発表するってよ。20位以降はサイズ返るとかしないとカオスだな。 -- 2017-01-25 (水) 18:12:40
    • 50人も居るからステータス一覧表みたいにレア度順、武器種順でソートできると面白いかも -- 2017-01-25 (水) 18:35:25
    • 10位以降は画像無しでいいんでない -- 2017-01-25 (水) 18:36:01
    • 10位以降は最終結果だけで良いのでは? -- 2017-01-25 (水) 22:53:40
  • レア度はともかく兵装は結構バランスよく散ってるな(歌舞と法術から目を逸らしつつ) -- 2017-01-25 (水) 21:53:57
  • 万里の長城が途中参戦するってことは、運営としては途中参戦の娘が追い上げる様子を作りたいのかな。 -- 2017-01-25 (水) 23:18:26
    • 投票イベで新登場の子にも投票させてくれ!ってのは他のゲームでもよく目にするものだからとりあえず出来るようにしてるだけじゃね
      事前情報出したのも、実装してから文句言う人対策でしょ -- 2017-01-25 (Wed) 23:37:20
    • そんな深い意味は無いでしょ。一週ずらしたのは恐らく☆6確定パックの対象から外す為で、聚楽第の時も確か同じだったからね。 -- 2017-01-26 (木) 00:25:23
    • 意外と廃は一般人が驚愕する逆転シナリオのために真面目に全ぶっぱしたりするから最終的には上位に食い込んでくるんだよね。運営もそういう廃のパリン心理わかってると思う。 -- 2017-01-26 (木) 02:56:57
      • これ同じキャラに9999票以上入れれるのかね。上限が9999なら組織票でもない限り逆転劇は起きないだろうし -- 2017-01-26 (木) 05:44:32
      • 同時所持札の最大数が9999なだけじゃね -- 2017-01-26 (木) 06:29:59
      • てなると最終日にぶっぱも限界ありそうね -- 2017-01-26 (木) 06:48:31
      • それだけのためにそこまでするかな…。人気投票に興味の無い人が自然回復+αで500枚貯まったときに面白がって後押しするならわかるけど -- 2017-01-26 (木) 15:14:01
    • 50位まで確認できるようになるし途中参加でもまず間違いなくそのあたりには速攻入れるし変動把握できるから廃の投票モチベも煽れるっていうね。 -- 2017-01-26 (木) 06:58:50
  • 燦然と輝くイベ城一人www -- 2017-01-26 (木) 06:52:18
    • 松本はイベ城娘の中で名前上がってたし強さや素材価値的にもまあ順当だね -- 2017-01-26 (木) 07:01:24
    • 無課金勢の票はかなり松本城に集まってるだろうしね。 -- 2017-01-26 (木) 07:04:03
    • 上とほぼ並びだったけど、ひとつ上げてちょっとだけ差を付けたね -- 2017-01-26 (木) 12:50:32
  • 安平さん... -- 2017-01-26 (木) 12:18:55
    • 僕は全ツッパしてます(半ギレ) -- 2017-01-26 (木) 12:26:19
      • 頑張っちくり -- 2017-01-26 (木) 12:27:14
  • 札も安土が10位以内狙えなくもないな!!札☆4武器期待 -- 2017-01-26 (木) 13:23:30
  • なんということでしょう。島原の姫様がランキング外に! 序盤から大変お世話になる姫様なのに! 旧城から居て今でもとても頼りになる姫様なのに! 姫様!!なのに...のに...のに...。 -- 2017-01-26 (木) 13:44:08
    • 好み分かれそうだからねえ -- 2017-01-26 (木) 13:47:32
      • あの娘は好きか嫌いかの2択になりそうなタイプではあるよな -- 2017-01-26 (木) 15:36:38
  • 我らが“聖女様”もいらっしゃらないぞ!? お薬大変お世話になったろ?範囲回復アップにも地味に助けられてきただろ? 我らが苦しい時も辛い時も聖女様は手を差し伸べてくださったというのにどういうことだ!? -- 2017-01-26 (木) 13:50:58
    • 聖女ってサンタンジェロ城? -- 2017-01-26 (木) 13:55:16
      • それは“天使”。“聖女様”とは宇土城のこと。 -- 2017-01-26 (木) 13:57:54
    • 確かに宇土ちゃんいないのは不思議だな。みんな鹿ちゃん並に使ってると思うんだけど・・・ -- 2017-01-26 (木) 15:21:28
      • 鹿野城並は流石に無いでしょ。ウチもレベルは上げてあるけど使ってないし。回復に頼るのは何か負けた気がするから基本歌舞も使ってない -- 2017-01-26 (木) 15:35:09
  • サンタがいネェ!! -- 2017-01-26 (木) 13:52:02
  • 最近実装の割に熊本がかなりいい位置にいるな。やはり鹿野や松本みたいな無課金のスターだからかな? -- 2017-01-26 (木) 13:54:53
    • 熊本城はリアル城のファンもかなり多そうだしね -- 2017-01-26 (木) 13:56:05
    • 好みとか特にいないからとりあえず持ってる城で有名な城でいいや、といったふわっとした新規層の投票対象になった可能性が高いのかな。 -- 2017-01-26 (木) 14:05:13
  • たとえ番付中間発表の欄外だとしても!実装時期が悪く話題にもならかったとしても!地元の城に投票するのだ!徳島城がんばれ! -- 2017-01-26 (木) 14:05:15
  • 信貴山城とかいう下剋上 -- 2017-01-26 (木) 14:29:14
  • 1位は持ってないわー性能票か(2位と4位は持ってるが) -- 2017-01-26 (木) 15:02:28
    • 持ってないのに入れたわ -- 2017-01-26 (木) 15:32:44
  • まさかの石山御坊の50位圏外!? まぁ大阪に票が集中してると解釈すればいいことなんだが。。 -- 2017-01-26 (木) 15:31:30
  • ランキング見てるとまぁ、強さと好みは別というか、いつも駿府駿府音頭音頭言ってるお前らはどこ行ったんだよ!ってなってしまった。 -- 2017-01-26 (木) 16:00:56
    • ??? 駿府も福知山も上位につけてるじゃん -- 2017-01-26 (木) 16:08:58
    • それ言うなら多賀や岡豊城もだろう。むしろ駿府は頑張っている方だと思うが… -- 2017-01-26 (木) 21:12:41
  • 宇都宮が20位以内に入っているのは、ちょっと驚き。地元としては、ありがたいことです。このまま20位以内をキープしていてもらいたい。 -- 2017-01-26 (木) 16:39:19
  • 与板城一位にして改壱実装促進してくれ! -- 2017-01-26 (木) 16:43:38
    • ぶっ壊れ与板に改築なんて付けたら手に負えん。むしろ姉の本与板城が見てみたい。 -- 2017-01-26 (木) 16:49:57
      • ☆3の計略持ちの改築はステータスが微増して気が1下がるだけ、軽くはなるけど実際の使用感なんて変わらんよ -- 2017-01-26 (木) 17:44:02
  • 仙台より千代の方が上なのか
    陸前殿だが仙台にしか入れてない -- 2017-01-26 (木) 16:56:05
  • 小田原城難攻不落。10位守れるだろうか。 -- 2017-01-26 (木) 17:26:37
    • 何としても維持したいところだ。難攻不落の名を汚しちゃいけねぇ -- 2017-01-26 (木) 17:51:25
    • むしろ差を詰めてる。9位の犬山とはわずか18票差なので明日はまくれるぞ -- 2017-01-26 (木) 18:12:24
    • でも結 -- 2017-01-26 (木) 18:54:05
    • この中間発表で13位鹿野辺りまで逆転圏内ってわかったからリアルで転落もありうるな…… -- 2017-01-27 (金) 03:35:36
  • まあ専用武器というわけじゃないならだれが上位でもいい・・・って、歌舞が上位だったらどうするつもりだったんだろうな? -- 2017-01-26 (木) 18:24:24
    • あくまでも「などを」だから別のことするんじゃないかな -- 2017-01-26 (木) 18:36:10
    • 久保田城だったら日の丸扇(刀) -- 2017-01-26 (木) 18:38:17
    • 長政砲みたいなどうしてこうなった的なやつ -- 2017-01-26 (木) 18:40:19
    • 本人が装備できるとは限らないし、専用シナリオとかかもしれない。 -- 2017-01-26 (木) 18:51:29
    • キャラと同じ種類の武器って確定してたんだっけ? イメージだから、違う武器種の可能性もあるんじゃないかと思ってたけど。 -- 2017-01-27 (金) 03:35:05
  • 千代ちゃんと鹿児島城は性能無視の票だと思うんだけど、ふっくーはどっちなんだろ。 -- 2017-01-26 (木) 18:52:15
    • 鹿児島は低中レア動画の常連だし、性能面もあるかもしれない -- 2017-01-26 (木) 19:00:11
    • 福岡と鹿児島はバリバリ使われてるでしょ。千代城はほぼ趣味だろうね。 -- 2017-01-26 (木) 19:12:33
    • え?みんな性能考えて投票してんの?嫁一択だと思ってたわ。 -- 2017-01-27 (Fri) 12:46:48
  • 名古屋・犬山・小牧山・・・尾張名古屋は城でもつってのは伊達じゃないがや!(清洲ちゃんも頑張ってね!) -- 2017-01-26 (木) 19:44:57
  • 正直、松本より下あたりにならんと触った事もない娘ばかりで。首理と彦根は昔からエースな殿も多いだろうし根強い人気が前からあるからわかるが、せっかくの全体人気投票なのになんか置いてけぼり感が拭えない -- 2017-01-26 (木) 22:54:53
    • 半分くらいそんな人じゃね?☆5以下と6以上の壁は厚いし旧やってなくて非課金なら上位のキャラは未所持なんて別に不思議じゃないよ。11位以下を見るだけでも結構面白いけどなあ -- 2017-01-27 (金) 02:15:51
  • おい、レア関係なく何故ロリが多い!?お嬢枠が一乗谷ぐらいしかいないというのはどういうことだ!?島原のお嬢はどうした!? -- 2017-01-26 (木) 23:06:46
    • まず君のお嬢枠の定義を教えて貰おうか? -- 2017-01-26 (木) 23:09:53
    • 名古屋とかノイとか小田原もいるのに -- 2017-01-26 (木) 23:11:07
    • いうて10位以内には犬山しかロリ枠がいないあたり、所詮ニッチな嗜好なんだなって思ったけどな -- 2017-01-26 (木) 23:29:14
      • 聚楽第やひこにゃんはギリギリロリだと思う(コナミ -- 2017-01-26 (木) 23:38:38
      • 個人的には信貴山や伏見も怪しいけどあんまいうと12歳おじさんが沸くから -- 2017-01-26 (木) 23:43:02
      • 聚楽第 首里も思いっきりロリ枠だぞ。松本辺りも怪しい。 -- 2017-01-26 (木) 23:53:28
      • どこまでロリなんだよ広すぎだろw俺の基準だと犬山でギリギリだわ。笹原くらいじゃないと。 -- 2017-01-26 (木) 23:56:27
      • 御城は基本的に見た目ロリぃほど設定は古城のロリババアや兄弟関係では姉や母ですっていう免罪符のあるシステムだからなんとも -- 2017-01-26 (木) 23:57:08
      • ひこにゃんロリはむしろおっさん臭い -- 2017-01-27 (金) 00:06:29
      • (´・ω・`) -- 2017-01-27 (金) 00:18:34
      • 18歳の男が15歳の女を好きになってもロリコン扱いはされないが、40の男が20の女を好きになったらロリコン扱いだ。男側の年齢を特定せず話す時はJK未満がロリコンだ。ちなみにネットが普及するよりはるか以前は「女子大生が好み」で今でいうロリコンを見る目で迫害される時代があったという。。。 -- 2017-01-27 (金) 00:32:00
      • 城娘はみんな年上だからロリコンじゃないから(震え声) -- 2017-01-27 (金) 00:37:15
      • いいだろ、別にロリコンでも -- 2017-01-27 (金) 01:06:21
      • いいさロリでも。イきてさえいれば -- 2017-01-27 (金) 02:56:21
      • ロリコンでもいい。たくましく育ってほしい。 -- 2017-01-27 (金) 03:09:25
    • 吉田さんが微笑みながら俺らをみているぞ・・・ -- 2017-01-27 (金) 08:07:31
      • 吉田さんはロリコンではなくロリコンコンだった……? -- 2017-01-27 (金) 08:37:12
  • ランキング見て、そういえばこの城娘いいよなあ、てのがあってその城娘にも票入れようか悩む。でも丸亀城が危うい位置にいるからぶっぱするかの葛藤。最終結果で全部教えてくれるなら複数に入れるんだがどうなんだろう? -- 2017-01-26 (木) 23:33:51
    • 下位城娘の名誉のために全部公表はないだろうね -- 2017-01-26 (木) 23:44:42
  • 吉野ヶ里ちゃんは?俺の吉野ヶ里ちゃんはどこいったの・・・?ドロッセルお嬢様に似てるロボ子はどこへ -- 2017-01-27 (金) 01:08:45
    • 51位さ。ちょっと見えづらい位置にいるだけさ -- 2017-01-27 (金) 01:18:29
    • 最終日- 「一体何が起こってるんだ!?」「上位が全く伸びず、下位の票がどんどん増えていきます!!」「このままでは、す・・・全ての城娘の票が、ど、同数に・・・」「バカな!?」「おお、見よ・・・何と美しい・・・これが・・・・・・」  『 出 来 レ ー ス 』 -- 2017-01-27 (金) 02:07:55
    • 新規のつもりが枝になっちゃった。申し訳ないです -- 2017-01-27 (金) 02:09:49
    • 大破絵がロボのセクシーショットだったら・・・ -- 2017-01-27 (金) 03:31:53
      • ニ ッ チ 過 ぎ www 俺もそれ欲しい -- 2017-01-27 (金) 03:39:55
  • 今回のイベはすごくいいとおもう。なにがいいって他殿の城愛がみれるところwこのゲーム結構孤独で旧城プロ時は他の殿の情報とかみれるページあったからそこ見てモチベあげてたけど、なくなってすごく残念だった。素直に運営ほめたい -- 2017-01-27 (金) 05:02:55
    • 長らく同じイベントのローテでマンネリ気味だったから、初のイベントタイプってだけでも高評価。1日毎にランク変動が見れて話題が提供されるのも良い -- 2017-01-27 (金) 10:46:17
  • あれ?五稜郭は? -- 2017-01-27 (金) 10:58:44
    • 12位 -- 2017-01-27 (金) 11:00:22
  • 一乗谷城が結構人気あって嬉しい -- 2017-01-27 (金) 11:31:27
  • 順位変動はあったけど新顔は無しか -- 2017-01-27 (金) 12:40:57
    • 上位はともかく50位付近でも入れ替わりないのはちょっと意外だった。 -- 2017-01-27 (金) 12:45:25
      • 50位ギリギリの城はランク外にならないように必死に投票。50位チョイ下の城はランク外だったのにがっかりしてランク内の城に切り替える人もいる。そう考えれば当然っちゃ当然かも -- 2017-01-27 (金) 12:49:00
      • ああ、確かになあ。順位公開(と切り捨て)による影響か。 -- 2017-01-27 (金) 13:51:38
  • 現状トップ10に居ないのは札か・・・このままだと伏見モチーフの杖にでもなるのかのう? -- 2017-01-27 (金) 13:03:17
    • 汎用性が薄く、特定の相手への対策カードとして運用する事の多い法術は上がり辛いだろうね。どこでも出すようなユニットに比べてやはり若干不利。 -- 2017-01-27 (金) 13:47:59
  • 推しの順位が見えないと別の娘に入れちゃう層もいるから序盤はためるよりガンガン投票した方がええかもな -- 2017-01-27 (金) 13:03:48
    • 見えるって言うのは絶対影響あるよね。熊本城の伸びは多分それ -- 2017-01-27 (金) 13:05:08
      • 熊本は持ってる人が多いから、順位あがってくると俺も俺も、ってなる可能性が高い -- 2017-01-27 (金) 13:48:51
  • 犬山城がまずいかも・・・。熊本城が今日だけで見ると小田原城、指月伏見城より多くて、無課金組の松本城と同じくらい。この2つはまだ伸びそうなのに、犬山城は小田原城にも結構負けてる。あくまでも今日だけの話だけど・・・ -- 2017-01-27 (金) 13:03:52
    • まだ三日目なのにそんな一喜一憂してもしゃあないべ(小田原城に全力投票しながら) -- 2017-01-27 (金) 13:13:40
    • 大丈夫ヘーキヘーキ(熊本城に全力投票しながら) -- 2017-01-27 (金) 21:24:40
    • 持っていない城娘にかける情けは無い(無表情) -- 2017-01-27 (金) 22:00:23
  • 高順位が高レアばかりじゃないか!今こそ与板城を一桁ランクまで上げて、無課金にも優しいアピールをするのだ(露骨な与板城推し) -- 2017-01-27 (金) 14:08:31
  • 増加量がほぼ一定なのが面白い このペースだと1位不動2と3位は争いかな -- 2017-01-27 (金) 14:22:57
    • 来週から生産量が一気に増えるから何かあると思うが、500票以上稼ぐ人を抱えてる城が強いんでね。 -- 2017-01-27 (金) 16:50:19
      • ライト勢からの投票が多そうな熊本、鹿野は失速するかも?しれない。 -- 2017-01-27 (金) 18:54:58
  • タニシに清き一票を! -- 2017-01-27 (金) 21:00:34
  • 行き遅れが意外と人気ある。俺も投票してるけど -- 2017-01-27 (金) 21:30:26
  • ☆1勢は頑張って50位以内1人は入って欲しいわ -- 2017-01-27 (金) 23:32:52
  • 地元の城娘がいるのに高知城を応援してしまう。与板、千代はやっぱ愛されてんだねw -- 2017-01-27 (金) 23:51:37
  • 堀江教団怖いわ… -- 2017-01-27 (金) 17:30:40
    • 負け惜しみとかいう次元じゃなく、狂信者という言葉を実感しました -- 2017-01-27 (金) 21:55:08
      • それな。とりあえず1位の城は忘れて、2位を実質1位と考えてデッドヒートを見守ることにするか -- 2017-01-27 (金) 21:56:28
    • 最終結果を見て「ガチャの高レアに有名声優使っておくのが信者が回して一番儲かるから、あとの開発は適当でいい」みたいに運営が思考停止しなければなんでもいいよ…。でも一人一票~3票持ちぐらいの純粋な投票結果も見てみたくはあった -- 2017-01-27 (金) 22:19:24
      • ほんとソレ。投票数制限で結果見てみたい。 -- 2017-01-27 (金) 22:28:04
      • アクティブばれるからやりたくないの! -- 2017-01-27 (金) 22:30:02
      • 結果が気に入らない人が「声優の力が」「じゃぶ殿が」って言い訳できる仕組みはよくできてると思うよ。 -- 2017-01-27 (金) 22:37:08
      • ぞん速の人気投票でがまんするだに -- 2017-01-27 (金) 22:41:47
    • 声が勝つのは定石だからねぇ。予想を裏切らないスタートダッシュは流石というほかないな。 -- 2017-01-27 (金) 22:39:27
    • 声の影響も当然あるだろうけど、そこまでキャラに愛着がない層なら、レア度順で表示して上二段あたりから見た目で選ぶんじゃないかな。そうすると一般受けしそうな絵柄の聚楽第が上位になるのは自然。ノイシュが上位なのも多分そういう理由。聚楽第は普通に性能も良いし、一人一票とかでも大差ないと思う。持ってる城娘限定にすると変わるかもしれない。 -- 2017-01-27 (金) 22:47:33
    • 聚楽第は性能面もぶっちぎりだし、ホントに声優ウェイトが大きいのは伏見の方だと思うけどな。バリバリ使ってる人もそんないないはずだし。 -- 2017-01-27 (金) 22:52:46
    • 人の感性はそれぞれ。私は聚楽第に大して魅力を感じないから、票の入り方にちょっと気持ち悪ささえ感じたけど、目に見える結果としてはこの上なく分かり易いよね。ただ淡々と好きな城に投票してればいいんだよ -- 2017-01-27 (金) 23:02:47
      • 何故それが分かってるのに他人を煽るようなコメントを挟むんだ?純粋に分らんな -- 2017-01-27 (金) 23:15:22
      • 別に煽ってるわけではないと思うが。頭に血が上って冷静な判断できなくなってない?いったん落ち着こう -- 2017-01-27 (金) 23:19:39
      • 人の感性はそれぞれやから「気持ち悪ささえ感じた」って部分で煽ってるように感じる人もいるんじゃないかな -- 2017-01-27 (金) 23:22:59
      • 文字見て文脈を見ず -- 2017-01-27 (金) 23:30:46
      • 難癖をつけられるのを避けるには、読み手のレベルに合わせて無難な文章にするよう心がけるべきってことかな -- 2017-01-27 (金) 23:34:03
      • 俺は聚楽第に投票してないし冷静だと思ってるよ。ただ、「人の感性はそれぞれ」の後に人の感性を否定してるとも捉えられる感想を入れて、最後に「淡々と投票してればいい」でしめてるのが不思議だなって -- 2017-01-27 (金) 23:34:17
      • ↑あ、入れ忘れたけど葉1ね -- 葉1? 2017-01-27 (金) 23:35:52
      • それを言うならお前さんも相手の感性を否定してることになるんじゃないか?んなもんは言った所で堂々巡りになるだけだと思うがな -- 2017-01-27 (金) 23:40:57
      • その通りだと思うよ。だからこそ、他の城の愚痴はやめとこーぜって感じのコメントの中でそれが入ってたら意味ないやん、ってことでツッコミ入れたんだけどね -- 2017-01-28 (土) 00:01:18
      • ちょっと言葉足らずだったのかね?文面を考えるのも大変だ。 -- 2017-01-28 (土) 00:04:10
      • そらそうよ -- 2017-01-28 (土) 00:07:38
      • 枝主だけど、おっしゃる通り書き方がおかしかったね。聚楽第に関する部分は率直な感想。その上で結局個人に出来ることは、淡々と好きな城に投票するしかないんだろうなーって思っただけ。ただ信者ってのは極端だけど、別に愚痴とか出るのは仕方ないかなって思う。煽ってるように受け止められたらゴメンナサイ -- 2017-01-28 (土) 00:12:50
      • ちゃんと非を認めて謝れるのはいいことだ。この話はこれでおしまい! -- 2017-01-28 (土) 00:13:57
      • 言ってること自体はごく普通なんだけど「気持ち悪い」って言葉はどんな意味であれ人を不快にさせる要素をもった言葉だから条件反射で突っ込まれやすい表現だしなくてよかったね。 -- 2017-01-28 (土) 00:14:35
      • 「気持ち悪い」なんて言ったら、「お前の方が気持ち悪い」って言われても仕方ないね、と思いました(KONAMI感 個人の感想としては「くぎゅだらしねぇなw」(多々買え…多々買え… -- 2017-01-28 (土) 07:05:45
    • 信者認定怖いわ。ミュート派だし声優なんてどうでもいい俺からしたら見た目と性能だけでも聚楽第安定なんだよなあ。 -- 2017-01-27 (金) 23:56:26
      • 運営が声優で売り出した以上、ある程度の僻みは避けられないと割り切るしかなさそうね -- 2017-01-27 (金) 23:57:51
      • 声優絡みはファンも多いがその逆も多いからしょうがない。 -- 2017-01-28 (土) 01:02:45
    • ぶっちゃけ堀江より釘宮の方が買い支えは強いし、性能票がかなりの部分占めてるだろ。 -- 2017-01-28 (土) 11:52:49
  • 城娘として投票するのか、城として投票するのかで大分入れるもの変わってくるよな。聚楽第や伏見は城としては微妙だし、城好きや旅行好きの人だとリアル思考で熊本城や松本城、ノイに入れる人が多いかな? -- 2017-01-28 (土) 00:14:48
    • もっと言えば建物ではなく城主で投票、地元で投票とかもあるからね -- 2017-01-28 (土) 00:17:03
      • 城主で投票ってどうなるんだろ。城娘ごとに〜が城主って割り振ってく感じ? -- 2017-01-28 (土) 00:22:49
    • 聚楽第って邸宅でしょ?城と言っていいのか、ってとこだよな -- 2017-01-28 (土) 00:21:01
      • (本丸、3つの曲輪、堀を兼ね備えている)邸宅 -- 2017-01-28 (土) 11:58:44
  • 一桁代の武器種がばらけてるのには素直に感心したわ -- 2017-01-28 (土) 00:15:48
    • 上位8名でチーム組んだら結構バランスいいな。俺は2人しかいないから組めないけど。 -- 2017-01-28 (土) 03:24:02
  • おっ小見川ちゃんが突然ジャンプアップ、インしてきたな。やっぱ声優が肝なんだなー -- 2017-01-28 (土) 00:33:33
    • ジャンプアップ=声優の力?岩櫃上がっているけど福山下がっているし・・・ -- 2017-01-28 (土) 01:22:35
  • 言っちゃあれだけど一番ヤバいのがシギーだと思う、恐らく個人個人が占める割合が大きくてかなり熱心なリピーターが憑いていると見立てた -- 2017-01-28 (土) 00:40:27
    • 投票画面に張られても擁護がつく時点で大体アレなのはわかってた -- 2017-01-28 (土) 01:20:23
      • あれは特に問題なかったと思うんだがなあ。編集リーダーは信貴山城が好きなんだなってほっこりしてたくらいだ。 -- 2017-01-28 (土) 02:17:32
      • んだ。過剰反応だろと思う。「誰か城娘が居る」のが当たり前だしなぁ。 -- 2017-01-28 (土) 03:09:18
      • ね、こういうイベントにおけるwikiでの扱いで不満を極力排除する、より望ましい、より問題のない形が提案されただけの当たり前の話なのに過剰反応とかいう単語が出てくる不自然さ。 -- 2017-01-28 (土) 04:45:52
      • 信貴山城に一票も入れないし入れるつもりもない横からだけど今のがより問題のない形なのは確かだが前のでもあれを見て信貴山城に思わず投票する人なんていないと思う。投票画面などどうでもいいと思っている人からしたらどうでもいいものを問題視するのは過剰反応だと感じても不自然じゃない -- 2017-01-28 (土) 06:17:55
      • 信貴写ってちゃダメと言い出した人が最初から「写ってない方がいいから差し替えるよ」ってスタンスだったらもっとスムーズだったんだろうけどね、時系列無視でコメられても困るわな。 -- 2017-01-28 (土) 06:27:46
      • 信貴山推しっぽいから入れるのやめる的な声は上がってたしね。写ってない方が好ましいのは間違いない。 -- 2017-01-28 (土) 06:52:32
    • 浮動層の判官贔屓もあるだろうよ。信貴山持ってない俺ですら応援しようか迷ってるし -- 2017-01-28 (土) 05:04:30
    • 非公式とはいえぞん速の人気投票で一位になってたりするし単純に人気があるんじゃないかな -- 2017-01-28 (土) 05:54:19
      • まあ、人気無いのはアンチも付かないっていうからなぁ。うちの家老城娘なんて全然批難されねぇわ……………… -- 2017-01-28 (土) 06:23:35
  • 俺は馬場城ちゃんと三崎城ちゃんに入れるぞ!! 低レアで皆持ってるカワイイ枠、って感じに50位以内入ってるかと思ってたんだけど、流石に星1じゃ無理か……。 -- 2017-01-27 (金) 23:19:43
    • 旧馬場ちゃん返して! -- 2017-01-28 (土) 00:12:51
      • お、俺に言われても!? 現ちゃんが気に入ってREから始めた殿だけど、旧ちゃん愛されっぷりがちょっと羨ましい。馬場ちゃん1位になったら旧モチーフの武器とか来ると楽しそう?(いやまず1位が夢過ぎる) -- 2017-01-28 (土) 01:20:51
  • 丸亀城ちゃん迫真の50位死守。がんばれ~ -- 2017-01-28 (Sat) 06:19:56
  • 8~10位の争いが楽し過ぎるwwwもうちょい頑張れば7位にも手が届くぞ!www -- 2017-01-28 (土) 07:10:31
    • そこは本当に面白い。7,8より9,10の方が今日は多かったから。11が入ってくるともっと面白そう -- 2017-01-28 (土) 12:26:27
    • 上位陣みるより下位陣の変動見るの面白いよな 押しメンがんばってるんやなぁっと -- 2017-01-28 (土) 12:32:43
  • ゲーム開始画面に出てくるメンツがすべてランキング入りしてるけど、これって票に影響出てるよね、もっと人気ない子も出してやってくれ! -- 2017-01-28 (土) 09:34:46
  • 4日目も上位は大きな変動なしか・・・皆締め切り直前にぶっぱする方針かな? -- 2017-01-28 (土) 12:02:27
    • 500枚貯まってから一気にって人は結構いるはず。自然回復分+αで今と同じ効率だったらそのときが締め切り直前になると思うけど、それでも6位以上は談合でもなければ変わらなさそうだよね -- 2017-01-28 (土) 12:30:48
  • 50位内に入れなかった城娘は、第二回投票からは予選会からの出場となります。 -- 2017-01-28 (土) 12:05:09
  • 札の票が宇都宮城と安土城でわれてるのか・・・武器少ないからどちらでも良いので頑張ってほしい。 -- 2017-01-28 (土) 12:06:02
  • このペースだと万里の長城は35~40万近いハンデを背負って1位を目指すのか -- 2017-01-28 (土) 12:07:32
    • 1位への壁が万里の長城な件。なんたる皮肉か。 -- 2017-01-28 (土) 12:17:43
    • 招城だけでもいばらの道なのに、目指す人は出るんだろうな。少しでも上にと。 -- 2017-01-28 (土) 17:02:35
    • 万里のために初日から貯めて温存してる人もたくさんいるから大丈夫大丈夫 -- 2017-01-28 (土) 19:09:39
  • 51位誰なんだろ -- 2017-01-28 (土) 12:27:38
    • 坂戸城 -- 2017-01-28 (土) 13:12:44
    • 三木城 -- 2017-01-28 (土) 13:15:10
      • 三木城だな(確信 -- 2017-01-28 (土) 13:16:47
      • 同士よ -- 2017-01-28 (土) 14:14:08
    • 東黒川館 -- 2017-01-28 (土) 13:15:54
    • 大高坂山? -- 2017-01-28 (土) 14:36:45
    • イチロー -- 2017-01-28 (土) 16:59:40
      • イチロー城娘だったら特技・計略はどうなる?範囲&攻撃速度アップ系でエリア51展開して後逸なしか? -- 2017-01-28 (土) 22:16:02
      • 計略レーザービーム・巨大隕石並みの威力で兜も人類も絶滅 -- 2017-01-28 (土) 23:07:57
  • しぎーは5位狙えるなこれ -- 2017-01-28 (土) 12:30:26
    • 4位との差が開いたけどね -- 2017-01-28 (土) 12:32:52
      • 4位と離される分には問題ない -- 2017-01-28 (土) 12:42:43
    • 今まで徐々に離されてて、今回はいつもより差がひらいたのに? -- 2017-01-28 (土) 12:33:33
    • 概算で5位との差が1500→3500→5000→9000。どんどん背中が遠ざかってるようにしか見えない -- 2017-01-28 (土) 12:37:11
    • 5位にはどんどん離されてるんだよなあ、7位に差を大きく広げてきてるから狙える感じがしてきてるのかもしれんけど -- 2017-01-28 (土) 12:46:16
    • なんでもいいから信貴山に投票するんだよ(決意) -- 2017-01-28 (土) 18:44:04
  • 11から50位内の順位変動が一番見ごたえのあって面白い人気投票があるらしい -- 2017-01-28 (土) 12:35:26
    • ぶっちゃけここで終わっても大差ないよねこれ -- 2017-01-28 (土) 12:44:16
      • 後半からパリンザムする気なのに終わったら困る -- 2017-01-28 (土) 12:47:24
      • 後半実装されてから周回が激しくなるだろ、この段階でそんな事されてたまるか -- 2017-01-28 (土) 16:10:22
  • 大阪ちゃんの投票数が間違っていると思うのです -- 2017-01-28 (土) 12:46:43
    • 大阪は未実装なのです -- 2017-01-28 (土) 12:59:32
      • それはそうなのですが!そうじゃなくて上の表の得票数が今日と昨日変わっていないってことです! -- 2017-01-28 (土) 13:06:48
    • 修正しておきました! -- 2017-01-28 (土) 13:11:25
      • ありがとうなのです。大坂ちゃん好きだからいじめるようなまねはやめてほしいです(名前間違え殿) -- 2017-01-28 (土) 13:24:54
      • 安土城に追撃される大坂城 -- 2017-01-28 (土) 14:09:40
  • もう半分終わったようなもん -- 2017-01-28 (土) 13:30:53
  • おだーら総構え会、打倒松本城を表明。 -- 2017-01-28 (土) 14:36:47
  • ん~・・・くぎゅ城が上位になっても専用武器貰えるんだろうか? -- 2017-01-28 (土) 16:51:00
    • 専用じゃなくイメージやで -- 2017-01-28 (土) 20:33:25
  • 四稜郭がじわじわと上がってきてる。どこまで上がるんだろうか? -- 木主 2017-01-28 (土) 16:57:58
    • お星さまになるまでだよっ -- 2017-01-28 (土) 17:30:44
  • 聚楽第は1日の伸びだけで今の鹿野の合計とほぼ同じなんだな… -- 2017-01-28 (土) 23:33:44
  • レア度別の順位も見たかったなってちょっと思った(三木ちゃんに票入れつつ) -- 2017-01-28 (土) 23:46:28
    • わし武器種別も見たいわ -- 2017-01-29 (日) 00:13:06
      • 鈴トップはくぎゅ城、鈴ビリもくぎゅ城 -- 2017-01-29 (日) 02:14:03
  • 順位上昇だけで言ったら鹿児島どんが健闘してるね。全体的に古参が上げているように見える。 -- 2017-01-29 (日) 00:14:57
  • 2日連続で順位を上げたのは、四稜郭、鹿児島、岩櫃、与板、会津若松か。 -- 2017-01-29 (日) 02:35:16
  • 初日:聚17.01% 彦13.68% 首13.38% 名12.79% ノ8.58% 信7.70% 指7.62% 犬6.68% 松6.52% 小6.03%
     四日:聚19.97% 彦13.39% 首13.29% 名11.66% ノ8.74% 信7.87% 指6.57% 犬5.99% 松6.37% 小6.13% -- 2017-01-29 (日) 02:51:13
  • 7~14位近辺が非常にエキサイティンッ! -- 2017-01-29 (日) 06:22:56
    • 鹿野が入って上位10名のうちの巨乳率も上がるか? -- 2017-01-29 (日) 11:35:25
  • 広島城ちゃんの下の数字は体重? -- 2017-01-29 (日) 11:33:44
    • うちそこまで太っとらんけぇ!!!ひどいこと言うなっ!!!! -- 2017-01-29 (日) 15:19:58
  • ここまで顔ぶれが変わらないのもすごいな。後半戦ではダークホースが出てくるのかしら -- 2017-01-29 (日) 12:11:02
    • 51位以下は選挙ポスターにも顔出てなくて予選落ちって感じで票を入れ辛いんじゃないかな。 -- 2017-01-29 (日) 12:38:31
    • ダークホースではないけど万里の長城に一人蹴落とされるような気はする -- 2017-01-29 (日) 12:41:07
      • そこで1人脱落して、再浮上のために必死になって他の1人が脱落し、という生き残りをかけた死のゲームが始まる予感 -- 2017-01-29 (日) 12:47:05
      • 今は51位が誰かはわからないけど、そのときはわかるからね。でもそうなると尚更52位以下とは差が付きそう。逆に40位後半の票は伸びそうだけど -- 2017-01-29 (日) 14:43:19
    • 全国100人の万里の長城実装待ちのカンスト票温存殿の力で一気に1位になるから -- 2017-01-29 (日) 12:47:48
  • 鹿児島が48位スタートで40位まで上げてきてる。じりじり地盤拡大してるな -- 2017-01-29 (日) 12:20:37
  • ふくっちと山形もくんずほぐれつですなあ。(卑猥) -- 2017-01-29 (日) 12:44:51
  • この下の順位も見たいなぁ~100位くらいまで発表して欲しい。 -- 2017-01-29 (日) 13:41:33
    • 「不人気の子がいまーすwww」という流れになるから50位くらいがちょうどいいのさ。 -- 2017-01-29 (日) 13:46:32
      • お花での人気投票が今まさにそんな流れになってるから確かに50位でちょうどいいかも… -- 2017-01-29 (日) 13:53:50
      • 仮に下の方出すとしても51位以下の票数は表示されないようにはして欲しいかな -- 2017-01-29 (日) 14:25:06
      • あっちは上位はマスクしてるし票も見れないし 草ががんばってたりして愛に溢れてるってのにこっちときたら -- 2017-01-29 (日) 17:50:21
      • まぁ上位は札束の叩きあいだけどな -- 2017-01-29 (日) 18:03:57
      • ↑↑こっちだってしかのんとか千代ちゃんとか頑張ってるやん… まぁ、あちらは先に上位を表示して失敗した過去があるらしいからね。 その分賢いと思うよ。 -- 2017-01-29 (日) 18:41:40
    • みたいね。特に嫁が50位内に居ないとね。余計に悲しみが広がる可能性もあるのだけど。全城で200近く居るので100位まででも不人気城の特定まではいかないように思えるし。 -- 2017-01-30 (月) 01:37:10
  • 指月伏見城油断してない?松本城とほぼ並びだし、犬山城も盛り返してきてるから、小田原城も巻き込んで追い上げてきたら10位まであるよ?それは言い過ぎにしてもこのままなら9位が順当 -- 2017-01-29 (日) 14:50:33
    • まったく、殿は毎日毎日頑張り過ぎなのじゃ。倒れてしまっては、元も子もないぞ? ほれ、今年くらいは休め。 -- 2017-01-29 (日) 14:58:16
  • 10位前後は1日2万票が目安なのかね。前半だから手加減してる殿も多いだろうに結構アクティブユーザー数が多いようで善き哉。 -- 2017-01-29 (日) 16:26:12
    • 前半だから手加減ってことは、後半戦聚楽第の得票数ぶっ飛んだことになりそうだな。 -- 2017-01-30 (月) 01:16:53
      • 重課金殿にとっては金が無限で時間が有限だから。1周の獲得数が仮に倍になるなら単純に集票ペース倍になるよ。 -- 2017-01-30 (月) 01:24:40
      • トップの聚楽第は後半もペースアップはあまりしなさそうな気がするんよね。あるのはその下とか10位前後、50位前後とかかなあと予想。現在圏外の子にブッパするつもりの殿も居るかもね。 -- 2017-01-30 (月) 01:41:08
  • 3日連続で順位UPしたのは四稜郭と鹿児島だけか。この2人は根強いファンが後押ししてるとみた -- 2017-01-29 (日) 16:30:33
  • あなたは見た目派?戦力派?それとも性的な意味で戦力派? -- 2017-01-29 (日) 18:27:03
    • 「城」として優秀かどうか。イベントもそういった趣旨から始まったしね。 -- 2017-01-29 (日) 18:29:10
    • 個人的には長年の功労者に入れたいと思ってる。なので戦力としては既に外れがちだけど鹿野城。彼女なくして今は無い。 -- 2017-01-29 (日) 19:35:59
    • 見た目とキャラの可愛さ優先。強ければ尚愛しい。そんな嫁城に全ぶっこみしてるけど50位圏外だったりするのだけど… -- 2017-01-30 (月) 01:43:46
  • 鹿児島城、毎日順位上げとる。レア2一位ももうすぐか。がんばって投票しよっと。 -- 2017-01-29 (日) 19:02:27
  • トップ10ってほとんど武器被ってないんだな -- 2017-01-29 (日) 19:58:41
    • 札と歌舞はランクインしてないが -- 2017-01-30 (月) 08:52:39
      • 武器11種あるからどうあがいてもどっちかは入れない -- 2017-01-30 (月) 12:09:02
  • 福山城30位にぎりぎり届かない・・・・・・福っち好きのロリコ・・・子供好き殿は案外少ないのかな? -- 2017-01-29 (日) 20:03:33
  • 吉野ヶ里… -- 2017-01-29 (日) 22:08:32
  • 11位~50位も顔アイコン入りに出来ないのかな? -- 2017-01-29 (日) 13:43:37
    • 長くなっちゃうからじゃないかな?10人単位で畳めばよさそうだけどね。 -- 2017-01-29 (日) 13:45:04
      • ただ見てるだけの人なら「畳めばいい」だけどな……。編集してくれてる人の編集しやすさを考えるととてもじゃないけどそんな事言えんww 編集画面だと文字列が画面最大で見ても10位圏内は既に2行になってる。1行で済んでる11~50位までの見やすさと比べたらもうね。ホント頭が上がらんよ -- 2017-01-30 (月) 01:49:37
    • 冗長化するからアカンやろ。してほしければ順位をあげるんだ! -- 2017-01-29 (日) 13:45:46
  • あれ?これって新しい城娘のイラストレーター選抜でしたっけ?w -- 2017-01-30 (月) 07:59:17
  • 退魔忍不人気なのか… -- 2017-01-30 (月) 08:16:16
    • 伊賀上野のことか!って、かくいう私も伊賀ちゃん大好きです!! 去年5月アタマ頃に13年秋からずっとやって来たお船で荒んだ心を癒せる場所を求めてフラリとタマタマお城にやって来た時、ピックアップで出てた伊賀上野に一目惚れしてお城に転向するきっかけを作ってくれた娘でもあり、第一線筆頭として常に今でも使ってきた娘でもある。例え周りに評価されなくてもここに評価する殿が一人いることこそ大事なのさ (^_- 。それに不人気って言われるってことは逆に伊賀ちゃんを独り占め出来る~そんな気分を味わえるってことなんだぜ (^_- ! イイだろぉ~。 -- 2017-01-30 (月) 12:06:17
      • しかもこの時はピック見て「おっ、この娘がイイな!」と、ビビビッ!ときたから、始めたばかりで手に入れた珠一回分入れて廻したら来てくれたという。これを“運命”と呼ばずしてなんと呼ぼうか! “愛”だよ!! -- 2017-01-30 (月) 12:29:10
  • 何県の城娘が出てないのだろう?宮崎県は飫肥城しかいないが☆2は辛いよな -- 2017-01-30 (月) 09:18:00
    • 青森県、秋田県、茨城県、千葉県、東京都、富山県、岐阜県、三重県、島根県、岡山県、徳島県、長崎県、大分県、宮崎県だな -- 2017-01-30 (月) 11:42:06
      • ↑報われない感じだ -- 2017-01-30 (月) 15:22:06
      • さすが関西勢は全部入ってるのな -- 2017-01-30 (月) 15:24:05
      • 無性に飫肥城に投票したくなってきたw -- 2017-01-30 (月) 15:28:13
    • 宮崎県って良い城残ってるんだろうか -- 2017-01-30 (月) 15:31:39
      • 都於郡城?清武城?とかかな?城跡だけど -- 2017-01-30 (月) 16:21:45
  • 投票券は第一回と第二回で共有できるのかな? -- 2017-01-30 (月) 11:16:48
    • 無理 -- 2017-01-30 (月) 12:09:42
  • 松本が7位に浮上した -- 2017-01-30 (月) 12:11:33
    • あとはここをキープできるかって感じだろうなぁ -- 2017-01-30 (月) 12:27:36
    • よしよし、このまま頑張るぞ
      無理だろうがなんだろうがBest5目指す気持ちでいくぜ -- 2017-01-30 (月) 12:28:53
      • 気持ちだけなら1位とる気持ちでいくんだよおおおおおお -- 2017-01-30 (月) 13:03:21
  • 聚楽とスイの差が10万になったか・・・ -- 2017-01-30 (月) 12:15:16
    • この2人票数差とくまもんの票数がほぼ同じだな… -- 2017-01-30 (月) 12:33:15
    • 圧倒的だから敢えて重箱の隅をつつくけど、首里城との相対的な差は縮まってきてる。2日目から144%→148%→150%と順調にひろげてたのに、そこから145%→141%。2位に2倍差がつくことだけは防げそうな感じはする -- 2017-01-30 (月) 12:55:59
    • 1位は投票所のTOPにデカデカ出てる関係でほっといても無関心層が追従するから、票は伸び続けるだろうね。 -- 2017-01-30 (月) 13:00:30
  • 小田原城が犬山城に抜かれないように頑張ったから8~10位が縮まったね -- 2017-01-30 (月) 12:48:51
  • 下位は完全に団子状態で票差数百どころか三十も無いのすらある有様だから殿一人の力の影響が大きい。この辺の子を支持する殿はこれから更に気が抜けなくなるな -- 2017-01-30 (月) 13:12:17
    • 万里の長城にはじかれないように頑張らないといけないしな -- 2017-01-30 (月) 13:19:55
    • 現実的な個人の力で順位変わるならチョット多めに頑張る人も普通にいるだろうね -- 2017-01-30 (月) 13:20:04
  • 与板いいぞー!このまま後半戦で一桁までいくぞ -- 2017-01-30 (月) 14:17:27
  • 忍が意外に低いなぁ -- 2017-01-30 (月) 14:29:29
    • 忍一点張りの身としては50位以内で踏みとどまってくれているだけでも嬉しいし、周囲との熱い争いに一喜一憂するのも案外楽しい。 -- 2017-01-30 (月) 17:40:12
      • 同志よ、あと一週間頑張ろう。 -- 2017-01-31 (火) 08:10:29
  • 聚楽第に投票してる人に質問なんだけど、1.所持しているか、2.一番の魅力はどこか、3.今現在何票入れたか、の三つを教えてほしい。正直この城がダントツで1位な理由がよくわからなくて興味がある。 -- 2017-01-30 (月) 14:46:26
    • 1.所持していない 2.縄張り 3.10票 -- 2017-01-30 (月) 15:04:29
      • 縄張りというのは、声優の…? 10票の人が数万人いる感じなのかな…すさまじいなぁ -- 2017-01-30 (月) 16:17:08
      • ??? すまん何で縄張りから声優がどうのこうのにつながるのか意味がわからん -- 2017-01-30 (月) 16:53:11
      • この枝の言う縄張りは「曲輪や堀・門・虎口等の配置」の方の縄張だと思うけどな。そしてたぶん葉1はそれらをそう呼ぶとは知らないから、他でよく使われる「テリトリー」の方の意味合いで解釈して「何の縄張りか?」で考えた結果「派閥争いのありそうな声オタ業界の事か?」と思ったのかと。 -- 2017-01-30 (月) 17:03:35
      • ああ、そういう意味なのか。ごめん無知だった。 -- 2017-01-30 (月) 17:10:36
    • とりあえず自分が投票しているキャラと1,2,3を書いてみたらどうかな。 -- 2017-01-30 (月) 15:51:35
      • 多賀城 1、している 2、地元の城だから 3、250票 千代と悩んだけど、強さも含めるとこっちかなと -- 2017-01-30 (月) 16:11:03
      • 一応性能考慮してるんだね。じゃあ答えとくね。1、持ってる 2性能 3 1票 質問だけど聚楽第以外の10位内にいるキャラが何故そこにいるのかははっきりわかるのかい? -- 2017-01-30 (月) 16:20:57
      • 返答ありがとう。聚楽第(声優?)首里城(前作からいるし強い、ビジュアルもいいし、声も話し方も癖になる。1位だと予想していた)彦根城(前作から所持。ダントツで使えるキャラだし、絵が一番好きだが、レアリティがネックだと思っていた)名古屋城(主役と言っていいキャラだけど、絵が少し落ちる。レアリティが厳しいが、柳から育てた引継ぎ勢は多いはず)ノイシュヴァンシュタイン城(絵がすごくいい。外国枠では一番かと。未所持)信貴山城(持ってるけど、使い勝手が悪いのでこの順位は意外)松本城(爽やかな印象でかわいいし、強い。持っている人が多いことが強みだと思う。)指月伏見城(声優?)犬山城(かわいいと思う) 声優が強いのは予想していたけど、あまりにも想像の上だった。 -- 2017-01-30 (月) 16:35:06
      • おーう、長え。結局良く分からないのは君の好みの問題じゃないのかな。聚楽第に対しては声優としか書いてないし。 -- 2017-01-30 (月) 16:44:16
      • 持ってないから何も印象を抱いていないんだよね。だから不思議で。おそらく聚楽第を持ってないのに投票してる人がほとんどだと思ったから。 -- 2017-01-30 (月) 16:48:30
      • 聚楽第以外は持ってるの?確かに持ってないと印象は薄いよね。 -- 2017-01-30 (月) 16:52:55
      • ノイシュ、指月伏見、犬山は持ってない。前作で坂本と春日山以外コンプリートしていたから大体は持ってるんだけど、Reの高レアはほとんど持ってないよ。 -- 2017-01-30 (月) 17:08:04
    • 何で自分は聚楽第もってないのでいま一つ魅力がよく分からないので投票してる皆さん、聚楽第の良いところおしえてもらえませんか?という聞き方をしたほうがいいと思いますよ。そうじゃないとマジメにこたえてくれる人いないと思う。 -- 2017-01-30 (月) 15:59:14
      • これはこれで -- 2017-01-30 (月) 16:01:02
      • たしかにその通りですね。申し訳ないです。 -- 2017-01-30 (月) 16:03:16
    • 実際、下手すれば入手に10万以上かかる聚楽第のオーナーってどれくらいいるんだろう。声優さん人気と宣伝効果で星7の中では多そうな印象あるけど。 -- 2017-01-30 (月) 23:57:02
      • 考えたくはないけど、運営が操作してるのでは?とか思ってしまう。聚楽第のコメント欄を見ても現状が当然だと思ってる感覚が薄くて、すごいなぁとかどこか他人事な感じ。こういう人気投票だと1位のコメント欄で互いに自分が何票入れたとか言い合って勢いづいているものなんだけどね -- 2017-01-31 (火) 10:23:11
      • 大量に入れてるやつはwikiにきてそんなこと言ってる暇あるなら周回する -- 2017-01-31 (火) 10:31:03
      • 霊力自然回復分だけでも28票、聚楽第の一日投票数は6万票程度、2000人余りが全票入れていれば成り立つ。実際は一日で数百票入れてる殿も結構いるだろうし、こんなものだろう。 -- 2017-01-31 (火) 10:40:37
      • 運営が操作してるとしたら無能すぎだろ…。課金意欲を煽りたかったら票差は広げるんじゃなく狭めると思うぞ -- 2017-01-31 (火) 10:53:05
      • 運営が無能だから下手なやり方をしてるのかもしれない。ランキングの印象操作で声優にとって魅力あるゲームに仕立てて、声優を起点にしてゲームを盛り上げたいのかもしれない。ゆくゆくはアニメ化とかも考えているのかもしれない。経営を考えれば悪い事ではないんだが、不正はしてほしくない。このランキングに作為が無いと信じたい。 -- 2017-01-31 (火) 11:24:18
      • 理由が後付けになってるよ。疑いたくないなら、そんなこと言う必要ない。 -- 2017-01-31 (火) 11:41:40
      • ↑↑仮定を重ねすぎな上に理屈もよく分からないが、お前さんの理論でいくと、好きな(有名)声優に演じて欲しいから聚楽第や伏見に投票した人がいてもおかしくないわな -- 2017-01-31 (火) 11:43:16
      • 自分の気に入らない結果だから運営が不正してるってことにしたいやつに見えてきた -- 2017-01-31 (火) 12:37:46
    • 聚楽第投票してる人は書き込むより回す作業で忙しいだろうな -- 2017-01-31 (火) 00:55:59
      • 実際そんな熱心に回してる人もいないとおもうけどね、すでに大勢は決してるし -- 2017-01-31 (火) 01:14:14
      • 一瞬の油断が命取り -- 2017-01-31 (火) 01:16:51
      • ツイッターとか見てたらわかるけど上位のキャラは平気で5000以上入れてるのとかいるぞ -- 2017-01-31 (火) 11:39:28
      • そんなことして何の意味があるねん -- 2017-01-31 (火) 12:22:07
  • 聚楽第につられて復帰した立場としては、ビジュアル性能共に断トツだから1位なんだとおもうけどな -- 2017-01-30 (月) 18:49:08
    • ビジュアル断トツと聞いて、「大破絵はあまりエロくないじゃん」と思ってしまう自分に少し嫌気が差した -- 2017-01-30 (月) 23:59:55
      • やっぱ乳尻太ももだよな。 -- 2017-01-31 (火) 11:14:25
  • 全城持ってる程度には課金してるけど嫁城がずっと圏外で辛い。大多喜に投票してる殿はおらんのか? -- 2017-01-30 (月) 20:42:39
    • \ここに居るぞー!/前世で惚れて、とりあえず前半戦の250票は入れた。粉使うかは後半戦の札効率待ち。 -- 2017-01-30 (月) 22:27:18
      • よかった、ちゃんと投票してる殿もいるんだな。ちなみに私は既に井伊谷5体分の500票を全て投げました(白目) -- 2017-01-31 (火) 05:59:37
    • すまない、小田喜派なんだ -- 2017-01-31 (火) 02:47:57
      • 大か小かと問われれば小多喜だな。 -- 2017-01-31 (火) 11:13:23
    • 全城持ってるって、いくらつぎ込んでるんだろう -- 2017-01-31 (火) 13:52:21
  • キャラの通り飄々と同じ順位をキープし続けるウチの御家老。さすがシュガー様 -- 2017-01-30 (月) 21:42:49
  • はぇ~すっごい接戦、みんな頑張って(他力本願寺) -- 2017-01-30 (月) 22:28:46
  • 明日のメンテ後からが本当の戦いだ… -- 2017-01-30 (月) 22:47:26
    • まぁ今日までは軽いジャブって感じか -- 2017-01-30 (月) 23:53:28
      • つまり今日からはジャブジャブってこと? -- 2017-01-31 (火) 00:18:01
      • シャ〇をジャブジャブ?白いお薬の出番だな。 -- 2017-01-31 (火) 01:02:24
      • ジャブでシ〇ブをジャブジャブ? -- 2017-01-31 (火) 02:53:44
  • 犬山9位復帰いけるか -- 2017-01-31 (火) 12:41:41
  • 万里の長城が実装されてからどんくらいで50以内に入ってくるか見ものだな。万里の長城のために貯め込んでる殿もいるんだろうか? -- 2017-01-31 (火) 12:42:58
  • 後半戦のイベントマップ次第では、そこで活躍できる城が票を伸ばすというのもありそうな -- 2017-01-31 (火) 12:45:22
  • ★6なのにTOP50にも入れず、大将兜からの言及もない佐和山城がPTSDを患わないかだけが心配。 -- 2017-01-30 (月) 20:00:24
    • 佐和山城「投票札は皆で分け合うぞ、私には不要だ。」 -- 2017-01-30 (月) 20:16:55
      • そして分けきれない1票が残った -- 2017-01-30 (月) 20:37:12
    • なんでPTSD?PTSDは身を滅ぼされかねない大きな災害や被害体験を受けることで起きるASDの慢性化のものだけど。 -- ag? 2017-01-31 (火) 13:03:59
      • 城にとって必要とされていないというのは、身を滅ぼされかねないものなのかも -- ag? 2017-01-31 (火) 13:19:13
      • (お名前欄の「age」の「e」が削れてコテハン状態になってますよ) -- 2017-01-31 (火) 13:27:54
    • 佐和山城は自画自賛するタイプじゃないし、きっと大坂城に1位とってほしいと思ってるでしょ -- 2017-01-31 (火) 14:47:42
  • とりあえず上位は、初日以外増加量が一定に近い気がする。頑張って投票する人は毎日頑張ってるということかな。1位を除けば無投派層(無課金投票層)をどれだけ取り込めるかで順位変わるか -- 2017-01-31 (火) 01:04:17
    • 無投派層は恐らく松本に流れる(流れている?)…メンテ明け10連賭けてもいい -- 2017-01-31 (火) 05:43:00
      • メンテ明けに万里の長城狙いで10連引きたいだけだろw -- 2017-01-31 (火) 12:43:31
      • まあTOP10の中では最も大衆的っつーか、誰でも入手しやすかった娘だからね -- 2017-01-31 (火) 13:47:51
  • 鹿児島城順位あがりすぎぃ -- 2017-01-31 (火) 13:54:39
  • 小田原が意外と人気あるんだな -- 2017-01-31 (火) 14:22:14
    • 小田原vs犬山がめちゃくちゃ僅差で面白い。数十票差だぜ -- 2017-01-31 (火) 22:59:50
  • 柳川城はなんとなく正妻の面目躍如な順位にいるな --  ? 2017-01-31 (火) 15:44:29
  • 今週の見どころは「2位決定戦」、「信貴山VS松本」、「千代VS鹿児島VS浦添」、「46位決定戦」だな -- 2017-01-31 (火) 16:20:29
    • 負けねえぞのぶきやまああああ!
      松本プッシュじゃあああああ! -- 2017-01-31 (火) 16:40:46
      • 無駄な改行に、わざとかマジなのか分からない、のぶきやまw -- 2017-01-31 (火) 16:54:01
      • のぶきやまw奈良県民にあやまれ! -- 2017-01-31 (火) 17:07:34
      • ???「ゆけ!古天明平蜘蛛!!」 -- 2017-01-31 (火) 17:53:20
      • のぶきやまw斬新過ぎる -- 2017-01-31 (火) 20:22:05
    • 打倒ボンバー松永 -- 2017-01-31 (火) 17:59:44
    • 18位あたりの戦いも面白そう。 -- 2017-01-31 (火) 20:49:23
  • このまま終わっていいぞ四稜郭ちゃん -- 2017-01-31 (火) 16:26:33
  • 46位争いが一番熱そう -- 2017-01-31 (火) 17:39:46
    • それな。他は今と変わらなそう -- 2017-01-31 (火) 17:56:41
    • 票数調整の心理戦が始まる -- 2017-01-31 (火) 23:23:48
    • フランケンが地味に伸びてるw -- 2017-02-01 (水) 04:40:27
  • 40位ぐらいの城娘に入れてた人が一番悩むことになりそうね・・・上を狙うのは絶望的だし、いっそ少し投票を控えれば46位狙えるんじゃないかって思ってしまう。いやまあ今の私なんですけど -- 岡豊城ちゃん推し? 2017-01-31 (火) 18:08:10
    • そこら辺の殿だちは悩みどころよね、票数に差がないし -- 2017-01-31 (火) 18:14:08
  • 松本城の順位が不自然に上がっていったのって後半発表のランキング報酬で煽るためです・・・なんちゃって -- 2017-01-31 (火) 20:18:48
    • 信貴山城との差はどんどん開いているので、今回発表された条件だと煽りになっていない。 -- 2017-01-31 (火) 20:25:11
  • 総合賞でも部門賞でも望みが薄い城を応援する殿はモチベーション維持が大変そう。 -- 2017-02-01 (水) 00:11:55
  • 絶解放でぶん回しやすくなったから、今日の更新で結構変わってきそうね -- 2017-02-01 (水) 00:14:22
  • 上位がほとんどストーリーに絡んでない城娘ばかりってどうなのよ。あと1位と2位の差、開きすぎでキモい。 -- 2017-02-01 (水) 00:37:49
  • 万里は初登場で何位になるかしら -- 2017-02-01 (水) 00:59:24
    • 不具合かな?どこにもいないよ? -- 2017-02-01 (水) 12:10:28
  • 51位に誰がいるのかが一番気になる -- 2017-02-01 (水) 01:46:06
    • 万里の長城が50位以内に入るから今後は51位が誰かわかりやすくなるさ -- 2017-02-01 (水) 01:48:01
  • 絶はノイシュ信貴山接待MAPだったけど、票に反映されんのかな。 -- 2017-02-01 (水) 10:40:38
    • ノイはともかく大砲枠は五稜郭接待でもあったからなあ -- 2017-02-01 (水) 10:42:55
  • 【速報】新規ランクインなし。首里・彦根の差が少し縮まる。信貴山・松本の差が開く。☆2以下では千代独走 -- 2017-02-01 (水) 12:10:36
    • 犬山城に触れてあげて -- 2017-02-01 (水) 12:12:02
      • 中途半端な順位の城は何の得もないし・・・ -- 2017-02-01 (水) 12:13:55
      • そこが一番大きいところだよな -- 2017-02-01 (水) 12:15:49
      • だったら2位もどうでもいいでしょ。ベスト3は扱い同じだし -- 2017-02-01 (水) 12:16:05
      • その通り。焦点は46位にほぼ絞られたな -- 2017-02-01 (水) 12:17:23
      • ☆5争いと☆2以下争いと46位だけに注目っていうのはおかしい -- 2017-02-01 (水) 12:18:22
      • 犬ちゃんはほら、賞的な影響はないしね。今うちで寝てるから褒めておいたよ -- 2017-02-01 (水) 12:18:49
      • まあ好きな城に投票するといい。 -- 2017-02-01 (水) 12:19:07
      • 首里彦根も関係ない話だしなー -- 2017-02-01 (水) 12:20:40
    • 信貴山城が初めて5位との差を詰めた。松本城が下からつつけば5位までいくかも? -- 2017-02-01 (水) 12:15:18
      • まぁ☆3~5の1位枠を争ってるキャラともう3位以内がほぼないキャラだからモチベーションの差で抜けるかもな -- 2017-02-01 (水) 12:19:38
  • 現存12天守なのに50位のボーダーにいる丸亀・・・。あ、今日は釜玉半額の日だったなw -- 2017-02-01 (水) 12:21:45
    • 宇和島は圏外だしねぇ -- 2017-02-01 (水) 12:24:41
    • 備中松山も圏外だった・・・ -- 2017-02-01 (水) 12:50:45
  • 安土城と宇都宮城の札一位争いが楽しい。 -- 2017-02-01 (水) 12:31:45
  • 10位に届きそうで届かない熊本城 -- 2017-02-01 (水) 12:34:41
  • あれ?万里いない? -- 2017-02-01 (水) 12:09:57
    • 自分の目にもいつもの50位争いに見える・・・ -- 2017-02-01 (水) 12:11:20
    • いきなり飛び込んでくるかと思ったら居ないですね。 -- 2017-02-01 (水) 12:16:46
    • 万里の長城に投票する殿がお迎え前にガッツリ周回してるとも思えないし、まあこれからでしょ -- 2017-02-01 (水) 12:46:35
    • うまく46位を狙いたいんじゃないかな -- 2017-02-01 (水) 12:48:58
    • いやー、性能面では愛着もなく、ビジュアルとしては競合の多い枠で、いきなりランクインはきつかったんでしょう -- 2017-02-01 (水) 13:07:53
    • 札の分ガチャに回したからなのかな。まぁ日を追って所有者が増えてくから票が伸びるのはこれからだろう -- 2017-02-01 (水) 13:11:04
    • 集計5時だしタイミング的にまだ投じれてない人も多そう。初日で50位入りできる票稼いだは聚楽第のみだし、明日は余裕であがってくるだろう。 -- 2017-02-01 (水) 13:44:45
      • 初日の聚楽第の人気でも今日の50位にはギリ入れてないからまあ当たり前っちゃ当たり前だな。 -- 2017-02-01 (水) 13:48:18
      • 初日はそもそも札総数稼ぐのにも限界があったが、途中参加の場合9999札まで貯めておいてって殿の無理ラインも下がってるから、そこまで当たり前ってわけでもないけどね。さすがに事前情報だけでそこまでやる殿は多くなかったわけで -- 2017-02-01 (Wed) 14:03:56
      • 恐らく大半は出れば投票って人が多いだろうから、実際に溜めてても出せずに投票できなかった人は多いとみた -- 2017-02-01 (水) 15:22:38
  • ていうかこれ順位報酬ないだけで作りはランキングイベントだよな。少なくとも人気投票ではない。 -- 2017-02-01 (水) 14:45:36
    • 人気ってランキングじゃないの?どう違うの? -- 2017-02-01 (水) 14:51:27
      • 流石にランキングの和訳が人気だとは思わないわ。 -- 2017-02-01 (水) 15:09:21
      • そのキャラに入れたプレイヤーをチームとして捉えると、ソシャゲでよくあるよくある周回数競うイベントだねってこと。周回でいくらでも票を稼げる人気投票ってなんだよってこと。 -- 2017-02-01 (水) 15:10:50
      • いや、訳とかじゃなくて、投票結果の順位を決めるのがランキングだろ。上位に現れる要因は数あれど、それをひっくるめたのが人気であって。1位になったのは決して人気ではないとか言っても負け惜しみすぎる。 -- 2017-02-01 (水) 15:12:41
      • 俺の納得した結果じゃないから人気投票ではないって言いたいんだろ -- 2017-02-01 (水) 15:17:27
      • 廃と無課金の票の平等性の問題とかを言ってるのかな?競馬でも個人で馬券何枚も買えるし一人一枚とかじゃなく購入枚数で「人気」が決まるんだけどね。同じことじゃないの? -- 2017-02-01 (水) 15:25:31
      • 負け惜しみとか俺の納得した~とか斜め上過ぎて草。逆になんでそんなに必死なのキミ。 -- 2017-02-01 (水) 15:26:32
      • 人気投票イベに「これは人気投票ではない」とか言ってたらそらそれなりに根拠突っ込まれるだろう。 -- 2017-02-01 (水) 15:30:05
      • なんかやたらと人気に拘ってるけどそっちじゃないよ? -- 2017-02-01 (水) 15:30:23
      • 拘ってるもなにも木がわざわざ人気に触れて否定してるので。 -- 2017-02-01 (水) 15:32:43
      • 真面目にどこが? -- 2017-02-01 (水) 15:34:03
      • いや単に日本語流石に雑すぎってツッコミを入れた。順位は集計で決定される物。この場合、木から持ち出す言葉はランキングではなく投票となる。だからどう違うのって書かれたら、どうもこうも根本から違うとしか。普段こう言うツッコミ入れんが流石にちょっと -- 2017-02-01 (水) 15:34:19
      • 集計された投票が人気になるんでしょ?その人気順を表したものがランキングだよね? -- 2017-02-01 (水) 15:36:59
      • 何コイツこわい。葉2百回読んで。わからなかったら黙って。 -- 2017-02-01 (水) 15:38:25
      • >木から持ち出す言葉はランキングではなく投票となる。 持ち出すとか何?意味がわからないから正確に木を翻訳して? -- 2017-02-01 (水) 15:39:57
      • まず「ランキングイベ」ってなに -- 2017-02-01 (水) 15:42:02
      • 人より周回して投じた票は人気票ではないらしい -- 2017-02-01 (水) 15:50:26
      • 城娘のランキングのことじゃなくてユーザーの番付の事をランキングイベと呼んでいる可能性 -- 2017-02-01 (水) 15:53:10
      • そう言う事だろうな。かなりPVPに近いね。 -- 2017-02-01 (水) 16:06:01
      • そういや旧城プロには戦果ランキングあったな。確か官位と裝備が貰えた気がする。アレに近いといえば近い -- 2017-02-01 (水) 16:15:45
      • 選挙と株主総会の差じゃないの -- 2017-02-01 (水) 17:27:58
      • 順位報酬がない時点でランキングイベじゃない気がする。周回報酬も自然回復基準のぬるさだし、人気の高さを決めるって名目がなければ割ってまで周回する意味がない。 -- 2017-02-01 (水) 17:42:56
    • まあ、人気投票しようとしていたのは兜ちゃん達であって、俺らは強奪してるだけだからな。首級を稼いで嫁に貢ぐ蛮族プレイ楽しいです 「投票」ってタイトルのイベントであって、投票イベントではないんだろう。 -- 2017-02-01 (水) 14:57:30
      • 話の中では票回収して殿に渡してたから後日譚的に所領内で投票が行われたって設定かもしれない。 -- 2017-02-01 (水) 15:10:08
      • 人気投票自体は殿陣営の企画じゃないけど、クリア後にそれっぽい描写があったので兜達をみてこっちもやろうかってなったんだろうね。 -- 2017-02-01 (水) 15:16:07
    • まあ純粋な人気投票と呼ぶにはいろいろとおかしな部分が山盛りなのは確かだな -- 2017-02-01 (水) 18:19:28
      • 人気投票として純粋でもなければ公平性も皆無だけど課金ゲーの投票としては集金の意味では至極真っ当なんだよね。あくまで人気投票という名の商売だしアイドルの人気投票とかと同じ。選挙みたいに一人1票とかにしてくれればいいけど公平になる以外メリットがなくて…やってくれたら面白いとは思うけど。 -- 2017-02-01 (水) 21:46:58
      • 純粋で公平な投票を行う方法なんてないって、ばあちゃんとアローさんが言ってた。(そうでなくても複垢問題が~) -- 2017-02-01 (水) 22:10:47
      • 住所氏名必須にしよう -- 2017-02-01 (水) 22:20:46
  • 第二回も聚楽第1位は揺るぎなさそうなのでシード枠として次回は1周間分のハンデが欲しいな。本当に聚楽第好きな殿ならその一週間分票を溜め込んでガマン出来るだろうしw -- 2017-02-01 (水) 14:27:21
    • 殿堂入りでよくね?同じキャラのイメージ装備何回も貰ってもしゃーないし -- 2017-02-01 (水) 14:47:05
      • そしたら聚楽第嫁殿が流石に可哀想やないか。二連覇の報酬は…いよいよ禁断の改弐実装か。 -- 2017-02-01 (水) 15:05:20
      • いや、☆7だから改壱で良かったなw -- 2017-02-01 (水) 15:05:50
    • 花騎士だと何度も投票やってるだけあって日を重ねるごとに公開順位制限を開放していくみたいに模索されてるな。 -- 2017-02-01 (水) 14:49:31
  • やべぇ、おだーらさん抜かれてるやん!がんばらな! -- 2017-02-01 (水) 15:14:13
    • 8・9・10位の激戦に小田原勢は毎日ドキドキやで。結局は10位以下なんだよね、と殿に言われないようにせねば。 -- 2017-02-01 (水) 17:17:26
      • 一位でも何位でも結局○位だったんだよねって言われそう(鬼畜スタイル)意味が変わって来るがw -- 2017-02-01 (水) 21:09:33
  • 沸点低くないかここ -- 2017-02-01 (水) 15:38:51
    • 自分の嫁のランキング報酬貰えそうもないから激おこ? -- 2017-02-01 (水) 15:40:20
    • 気圧が低いんやろ -- 2017-02-01 (水) 15:41:40
    • 被害妄想癖でもあるんだろう。 -- 2017-02-01 (水) 15:47:40
    • パルスのファルシのルシがパージでコクーンじゃね? -- 2017-02-01 (水) 15:51:22
  • ここら辺から課金殿に人気のキャラが一気に加速するのかね -- 2017-02-01 (水) 15:44:15
    • すでに加速してるね土日の伸び幅はすごそう -- 2017-02-01 (水) 15:52:00
    • 絶一日で急一週間分稼げたからねえ。まあ謙譲してるのはランク外の嫁だが -- 2017-02-01 (水) 16:00:05
    • どうせ票効率変わらないなら時間効率と副産物がいいE6回すしな。 -- 2017-02-01 (水) 16:06:16
  • 犬山一気に2つ上げたのか -- 2017-02-01 (水) 16:08:49
  • 賞にかすらない城を応援する殿は愛が試されるな -- 2017-02-01 (水) 16:11:49
    • 結果に現れなくたっていい、捧げる事にこそ意味があるのだ! -- 2017-02-01 (水) 16:14:24
    • 人事だからむしろ精神的に楽w -- 2017-02-01 (水) 16:30:09
    • ちょこもらえますさかい、全く問題ない。あえていえば全ツッコミだから46位とか狙う余裕はない。 -- 2017-02-01 (水) 16:38:26
      • 46位狙いとか報酬関係なく団子すぎてランク外もありえるからなw -- 2017-02-01 (水) 16:57:53
    • 星6は総合順位しかないと知った時のがっかり感。まあ、逆に気にならなくなってきたけどw -- 2017-02-02 (木) 03:52:44
    • 大丈夫だ!ここに圏外の子が嫁でも応援してる殿がいるぞ!とりあえず選挙ポスター作っといた方がいいかな? -- 2017-02-02 (木) 12:19:59
  • 上位10人のうち6人がひんぬー -- 2017-02-01 (水) 17:18:44
  • 殿たちに聞こう。10位以内の娘何種類持ってる?おら6種。 -- 2017-02-01 (水) 17:31:25
    • 聚楽第と犬山城を除く8人。 -- 2017-02-01 (水) 17:40:50
    • 10人やね。春日山以外は50位まで持ってる。春日山ェ... -- 2017-02-01 (水) 17:55:41
    • 伏見だけ1人.熊本も10位以内無理そうだな。もう500集めるのも面倒だし終戦でイイ -- 2017-02-01 (水) 18:41:37
    • ひこにゃんと信貴山の2人。ちな旧城からの半年休眠&微課金殿 -- 2017-02-01 (水) 19:04:31
    • 6種引継ぎ殿 -- 2017-02-01 (水) 19:12:39
    • ノイと犬山以外の8人ですな -- 2017-02-01 (水) 21:00:50
    • ノイ、シギサン、松本。コラボ時期開始 -- 2017-02-01 (水) 21:04:20
    • ひこにゃん松本の2名のみ -- 2017-02-01 (水) 21:06:47
    • 無課金でも松本以外に持ってる人あんがい多そうね。出ない出ないのガチャでも少なからず出てるのか。 -- 2017-02-01 (水) 22:08:01
    • コラボ王子殿だけど4人(首里、ノイ、信貴山、松本) -- 2017-02-01 (水) 22:28:32
    • 聚楽彦根伏見以外の7名。珠は全部ガチャの無課金殿。 -- 2017-02-02 (木) 03:54:37
    • 6人だな。無課金だけど引き継ぎなんで、旧キャラなら大抵いる。信貴山と犬山ずっと欲しいのに出てくれないんだよなー。 -- 2017-02-02 (木) 09:41:05
    • ......(血涙)。 -- 2017-02-02 (木) 12:11:28
    • 信貴山松本おだーらの3人(一応引き継ぎです) 犬山ちゃんと指月伏見ちゃんとノイ子欲しい… -- 2017-02-02 (木) 12:17:42
    • 伏見、犬山、ノイシュ以外だな。伏見欲しいわ…諭吉さん6人…グスン -- 2017-02-02 (木) 12:38:10
  • 3 -- 2017-02-01 (水) 22:04:36
  • 洋風の槌が欲しいからフランには頑張ってとどまって欲しい -- 2017-02-01 (水) 22:22:49
    • 画像からって事なら広島の弩とか岡山の巨大刀とか名古屋の凶器とかがいいな。あとノイシュの盾(剣) -- 2017-02-02 (木) 12:42:06
  • 過疎ゲーだと順位はもっと派手に乱高下するもんだが、さすがと言っていいのかねぇ -- 2017-02-01 (水) 22:23:10
  • どうせだったら持ってる城娘に入れる形にして、ゲームのほうで投票数が残る形にしてほしかったな -- 2017-02-02 (木) 09:15:39
    • 投票数×10くらいの経験値でどうすかね -- 2017-02-02 (木) 11:39:51
  • 万里ついに入ったか。持ってる人はじゃぶ殿多いだろうしこっから駆け上がってくるだろうなぁ -- 2017-02-02 (木) 12:28:08
  • 6位から10位の熾烈な争いと11の不動の熊本の対比がおもしろいww -- 2017-02-02 (木) 12:35:25
    • ごめ6位も不動だったわ。 -- 2017-02-02 (木) 12:36:16
  • 10位以内はまだ安泰そうだが、熊本はそろそろ五稜郭にまくられそうだな。 -- 2017-02-02 (木) 12:39:10
  • 46位狙ってるなってくらい40位台の順位変動が多い -- 2017-02-02 (木) 12:40:42
  • 万里は明日には山形抜いて33位、明後日は盛岡抜いて25位くらいの勢いだなぁ、どこまで行けるのか -- 2017-02-02 (木) 13:09:14
  • 一気に二枚抜きとか小田原城ファンクラブの地力すげえな -- 2017-02-02 (木) 13:22:28
  • 絶追加で下位は少し変化でたな -- 2017-02-02 (木) 13:40:53
  • 犬山城が5桁になってる… -- 2017-02-02 (木) 13:53:33
    • 0が抜けてたので修正しといた -- 2017-02-02 (木) 14:15:15
    • ありがとー! -- 2017-02-02 (木) 14:17:57
  • 我らが忍城がうまい具合に順位を落として46位に収まっている。さすが抜け目ないな! -- 2017-02-02 (木) 16:20:06
    • 四稜郭推しの俺殿、投票に慎重になる。入れすぎても超えちゃうし、入れないと落ちるし…ここからはチキンレースですぜ…!! -- 2017-02-02 (木) 17:12:16
      • 選べ! 1.入れ過ぎて超えた時の後悔! 2.わざと控えて届かなかった時の後悔! -- 2017-02-02 (木) 18:51:11
      • 3.ラストは順位が隠され考えてもしょうがない事に気づく!<コレの可能性が… -- 2017-02-02 (木) 22:35:01
    • ブラン城推しの俺殿、完全にやりすぎた -- 2017-02-02 (木) 17:15:04
  • 万里の長城だけ色がついてるのは何でなん? -- 2017-02-02 (木) 16:40:28
    • ランク外からあがってきたからじゃないかな? -- 2017-02-02 (木) 16:43:05
    • ランク外つーか途中参加だからじゃないかなぁ?()で注釈も一応あるし。 -- 2017-02-02 (木) 16:53:48
    • 圏外の枠があることを考えると、この日から表に加えましたよって印だと思うよ -- 2017-02-02 (木) 17:42:12
    • なんか卑猥な色だな -- 2017-02-02 (木) 18:06:14
  • 千代城、何気に順位ジャンプアップしてるのに話題にならん。低レアの星なのに… -- 2017-02-02 (木) 17:51:42
    • さすが雑魚兜にも人気がある千代ちゃん。 -- 2017-02-02 (木) 23:13:22
  • 俺の嫁一乗谷ちゃんが初日から全く順位が変わらん。下がらないのは嬉しいが上がらないのもつまらん。もう部門賞も無理だしモチベは愛しか無いw -- 2017-02-02 (木) 19:48:54
    • 入賞枠がもう少しあっても良かったと思われ -- 2017-02-02 (木) 20:12:20
  • 46位狙いでいった結果、最終日にすごい数の追い上げが来て最後だけランク外という最悪な落ちが待ってそう -- 2017-02-02 (木) 21:43:34
  • 甲斐の殿、もっとがんばろうぜ -- 2017-02-02 (木) 22:49:50
    • 圏外落ちの躑躅さんがなんか切ない、、、 -- 2017-02-02 (木) 23:12:20
    • もう一気に動かなそうだし、46位±2くらいを推してる殿は楽しい状況だな
      我が仙台嬢一択で推し続けるぜ。じりじり下がってるけど。 -- 2017-02-02 (木) 23:15:38
    • 躑躅ヶ崎館の入手難度を考えると厳しい -- 2017-02-02 (木) 23:19:18
    • 躑躅さんかわいいと思うのになー。ひたすらいれているからがんばってほしい -- 2017-02-03 (金) 00:41:19
  • 名古屋ノイ信貴山という不動の中軸 -- 2017-02-03 (金) 10:23:37
  • 万里ちゃんキター!もはや46位なんて関係ねえ、上だ!上を目指せー! -- 2017-02-02 (木) 12:12:38
    • 万里スゲーw 愛って素晴らしい。 -- 2017-02-02 (木) 13:26:52
      • 持ってないし、20連で来てくれなかったけど投票したら来てくれるかなって -- 2017-02-02 (木) 20:04:28
    • 35位か...このペースでいくと最終的には20位ぐらいかな -- 2017-02-03 (金) 12:07:46
    • 1日辺りの獲得数は大体14位の会津と同じくらいか。 -- 2017-02-03 (金) 12:26:34
    • 平日18000ペースだからそのくらい。最初の差がなくてもトップ10には入ってないのかも -- 2017-02-04 (土) 12:23:44
  • 五稜郭11位に浮上。11~13はダンゴ状態だな。 -- 2017-02-03 (金) 12:23:12
  • 和歌山さん圏外陥落の危機。40位台~圏外は接戦だな・・・ -- 2017-02-03 (金) 14:34:00
    • てか、40位から圏外付近のを推してる殿が一番このイベを「楽しんでる」と思うなw -- 2017-02-03 (金) 15:00:54
    • 県民だけど、大好きなちよちゃんにばっか投票してる -- 2017-02-03 (金) 20:41:57
  • 万里の長城の背景色はランクインした初日だけでいいと思う -- 2017-02-03 (金) 17:53:01
    • 同感 -- 2017-02-03 (金) 21:10:22
  • 与板には岡の3連星を崩してほしいな。 -- 2017-02-03 (金) 18:25:38
  • ちょ…安平の票数… -- 2017-02-03 (金) 19:24:50
    • 幻の一位が発見された   -- 2017-02-03 (金) 20:15:34
    • 聚楽第超えとはたまげたなぁ… -- 2017-02-03 (金) 20:33:22
    • 修正しました -- 2017-02-03 (金) 21:09:33
      • お疲れ様です -- 2017-02-04 (土) 23:04:50
  • 吉野ヶ里! -- 2017-02-03 (金) 20:38:58
  • 絶対20位渡さないマン -- 2017-02-03 (金) 23:50:04
    • いやもっと上を狙うぞ!ワンチャンで行ける! -- 2017-02-04 (土) 10:40:43
    • そらみろ!19位に上がった!昨日いつもの倍プッシュした甲斐があった! -- 2017-02-04 (土) 12:58:40
  • 松本城が安定飛行に入ったな。くぎゅは10位圏内大丈夫か? -- 2017-02-04 (土) 12:38:00
  • 40位台の某城娘を推しているがこの流れだと圏外落ちしそう。。。がんばって票を重ねているんだけどね -- 2017-02-04 (土) 13:27:47
  • いつもの人じゃないんでどっか間違いあるかも。確認しておいてください。 -- 2017-02-04 (土) 16:00:36
    • 殿! ブランちゃんが……! -- 2017-02-04 (土) 17:14:34
      • 修正しました。 -- 2017-02-04 (土) 18:02:28
      • ありがとうございます -- 2017-02-04 (土) 18:23:50
    • 丸亀城の票数は54021です -- 2017-02-04 (土) 22:48:37
      • 修正しました -- 2017-02-04 (土) 23:18:01
      • ありがとうございます -- 2017-02-04 (土) 23:19:05
  • そろそろ終盤だというのに、個人の投票で覆りそうな接戦が何箇所かあるのう -- 2017-02-04 (土) 19:05:17
  • 俺の広島城ちゃんが・・・ -- 2017-02-04 (土) 20:29:12
  • 躑躅ヶ崎ちゃんの順位が日に日に落ちていく・・・ -- 2017-02-04 (土) 20:49:15
    • 丸亀氷河増えてないのか。躑躅さんがおいでおいでしとるわ。 -- 2017-02-04 (土) 22:35:03
      • 忘れてると思われ。 -- 2017-02-04 (土) 22:48:47
  • 山形押し殿、山形押し殿は居られぬかー!!失速しておるぞー!! -- 2017-02-05 (日) 00:41:48
    • 春日山にも踏み台にされそうだ。 -- 2017-02-06 (月) 10:23:14
  • 万里の長城の上がり方が怖いよぉ 龍が天を目指して昇っていくようだ -- 2017-02-05 (日) 08:03:45
    • そのまま天に消えてったりして -- 2017-02-05 (日) 08:37:28
    • 上位陣と下位では一日当たりに入れてる数が違い過ぎるから。10位台半ばぐらいの子と同じペースぐらい  最終23位ぐらい? -- 2017-02-05 (日) 09:13:38
  • 五稜郭10位いけるんじゃないか?がんばれー! -- 2017-02-05 (日) 12:05:38
    • 普通なら無理だけど、多賀城みたいなこと(前日+1万)が無いとは限らないからがんばれ! -- 2017-02-05 (日) 13:05:33
  • 10位に入ったところで旨味は無い気もするけど、まあ好きな娘の順位が上がるのは嬉しいものか。 -- 2017-02-05 (日) 12:08:16
  • 最終日、恐らくは500票をまとめて投じる人が多数いるので数日分程度の票が一気に動くはず。最後の最後で順位が大きく変動すると思う(特に中~下位層) -- 2017-02-05 (日) 14:55:51
    • 圏外だけど地元の城に投票する人は一定数居るだろうしね、かく言う自分もその1人。月曜の夜に丁度500になるから一気に投票するよ。 -- 2017-02-05 (日) 16:08:15
  • 海外城一位は万里かぁ・・・そかそかぁ -- 2017-02-05 (日) 16:32:48
    • ノイシュは海外城ではなかった…? -- 2017-02-05 (日) 16:38:55
      • …だよな、ノイシュとは一体 -- 2017-02-05 (日) 16:40:28
      • 所在地:浦安 -- 2017-02-05 (日) 17:25:05
    • ???「王よ、あの……忘れ去られるのは、ちょっとだけ寂しいのです。」 -- 2017-02-05 (日) 16:40:08
    • シンデレラ城は千葉にもあるから仕方ないね -- 2017-02-05 (日) 20:18:35
  • 俺の広島城ちゃんが・・・・・・ -- 2017-02-05 (日) 17:37:54
    • 1日で俺の一乗谷ちゃんを再逆転するとはお見事。最終日までいい勝負をしようぜ! -- 2017-02-05 (日) 18:04:57
    • 今日まとめて100入れといた -- 2017-02-06 (月) 01:22:00
  • これってイメージ武器以外にランキング結果を何かに利用するのかな? 上位の城娘から改築とかあるのなら、首里城の改築が近日来る可能性が微レ存…? -- 2017-02-05 (日) 22:09:17
    • コン!上位4人を次のピックアップに取り上げるの!もちろんピックアップ中だからと言って星7が出やすくなるわけではないのはいつも通りなの! -- 2017-02-05 (日) 22:23:49
  • 票数でゲーム人口がなんとなくわかるな。俺殿は今日で1000票入れた -- 2017-02-05 (日) 14:30:34
    • 上2桁面倒な時は1桁を見て1人平均500票で50位以下平均4万票のものすごく適当な推計をするとコアなアクティブ人口3万、広めに見て5万ぐらい。もちろんまだ投票締切前だし、1人で数千票入れる人もいれば数十票の人もいるので実態はまったく違うかもしれない。 -- [[ ]] 2017-02-06 (月) 05:29:04
    • お気に入りも地元の城も武器増えないし500票から投票に魅力が無く感じてる殿もここに居ます -- 2017-02-06 (月) 10:54:48
  • 目に見えて右肩下がりの福知山城・・・そんなに人気ないのかな? -- 2017-02-06 (月) 11:49:29
    • 46位を狙ってるように見えるがね。あえて順位を落としてる -- 2017-02-06 (月) 11:54:27
    • 前半は落ちてるというより、最初の順位が低すぎた鹿児島城と岡豊城が抜いていっただけのように見える。後半はやっぱり46位狙いなのかな? -- 2017-02-06 (月) 12:30:14
    • 40台は皆46位狙いだと思う、ピンポイントで狙えるわけではないが -- 2017-02-06 (月) 14:12:43
      • なんだかんだでイメージ武器貰えるなら貰いたいもんな。ランキングに載れるだけの人気は示したし -- 2017-02-06 (月) 16:39:19
  • 折角の人気投票なのに指定順位狙いで票を入れないって現象が起こるのは正直、本末転倒な気がするんだがな。これなら狙って操作出来ないように順位はマスクしておかないと -- 2017-02-06 (月) 12:05:35
    • お花みたいに日にちによって開示順位が制限されるようにして、最後の3日間は50位以内にある白の名前を出すだけにしてすべての順位を秘匿するようにするとか -- 2017-02-06 (月) 14:21:28
    • 最初はどういう形にしても文句は出てるから一般的な上位のみ結果をだす形ををとる、そのあと様々な意見を反映した結果このようにしましたって口実を作りたいんだよ -- 2017-02-06 (月) 20:47:32
  • 推しが上位にいるのは嬉しいけど、純粋な投票じゃないからしらける。投票数で人気があるゲームだと(インチキ)宣伝できる運営のメリット、投票しただけ特典が受けられるユーザーのメリット。良いんだろうけど、「人気投票」って言い方がシックリこない。つまらん。 -- 2017-02-06 (月) 12:35:41
    • 上位おめ! -- 2017-02-06 (月) 12:43:09
    • 金儲けしないといけないから仕方ないの! -- 2017-02-06 (月) 12:44:45
    • 誰に投票してももらえるものは同じなんだから投票の結果自体はほぼユーザーの声を反映したものになるんだからそんなこと思う必要もないでしょ。その言い分だとベルギーやオーストラリアの国政選挙の結果はどうなるのさ -- 2017-02-06 (月) 14:19:29
      • ベルギーやオーストラリアは100%を超えて投票していくのか・・・(困惑) -- 2017-02-06 (月) 16:56:15
      • 人気ときいてそのキャラが好きなユーザーの人数を浮かべる人とそのキャラの収益率を浮かべる人がいる。 -- 2017-02-06 (月) 17:43:23
    • 純粋な投票とかいう都合のいい言葉ほんとすこ -- 2017-02-06 (月) 18:11:10
    • ぼうやだからさ。大統領選挙ですら純粋な投票なんてありえないのにねw -- 2017-02-07 (火) 03:52:05
  • 万里は初日からいたら15位くらいか -- 2017-02-06 (月) 12:41:05
    • 途中参加っておかしいよな -- 2017-02-07 (火) 13:24:01
  • 40位台争いがめっちゃ接戦で萌えるわ。火曜日は午前中に備えて票稼ぐかな -- 2017-02-06 (月) 14:06:11
    • 接戦萌えとはまた新しいジャンルだな… -- 2017-02-06 (月) 21:27:40
  • 上位4位はこのまま固定かな。5位争いノイ・信貴、8-10位争いの小田原・犬山・指月、指月は11位転落もありうるし、五稜郭と鹿野の争いも面白い。46位争いは殿たちの思惑が絡んで団子だし、さぁどうなるかね。 -- 2017-02-06 (月) 16:40:05
    • 順位を落とし続ける仙台城は、50位をキープできるかも見どころ。 -- 2017-02-06 (月) 16:41:28
    • 賞に関係あるのは46位争いだけだし、そこだけ見とけばいいかな -- 2017-02-06 (月) 16:44:37
  • 46位候補は福知山・忍・四稜郭・浦添・フランケン・和歌山・ブランあたりで決まりかな? -- 2017-02-06 (月) 16:53:14
    • 46位はどうなるかね。ラストスパートで上位が転落してきたり50位以下が突然に上がってくることもありうるから、殿たちが投票を控えたら全く別の城がかっさらっていくこともありうるかもね。 -- 2017-02-06 (月) 19:45:34
    • その有力候補たちの差って、1人の殿の頑張ったor忙しかったの加減次第でも上げ過ぎにも下がり過ぎにもなる程の僅差しかないからなぁw -- 2017-02-06 (月) 20:12:15
  • こういうのって中間発表せずに最終日に一気に発表したほうが絶対盛り上がるよな。 -- 2017-02-06 (月) 20:41:24
    • 中間(1/31に途中発表)くらいはいいんだが毎日だからねぇ -- 2017-02-06 (月) 20:44:21
    • 自分は忍城が一日ごとに上がったり下がったりで一喜一憂するのかなり楽しいけど、その辺は誰を推しているかにもよるのかもしれないね。 -- 2017-02-06 (月) 20:51:37
    • 推してたのに日々日々順位を落としていく、伏見と熊本を見て諦観しております。 -- 2017-02-06 (月) 21:51:42
    • 同じく。一乗谷ちゃん推しは毎日大騒ぎしてて入賞関係なくイベントそのものを楽しんでる -- 2017-02-06 (月) 21:51:57
  • ゾンタークさんの不変の23位死守は無理かー。真下が強すぎる。 -- 2017-02-06 (月) 22:42:22
  • 聚楽第100万は無理か〜 -- 2017-02-07 (火) 01:02:57
  • 一乗谷ちゃんに3700。精根尽き果てた -- 2017-02-07 (火) 12:12:07
  • 最後の中間発表、40位台が大荒れでオラワクワクしてきたぞ~。(残り3分) -- 2017-02-07 (火) 12:56:28
  • この順に更新してくれている感覚に何か覚えが……と、思い出す。某局〇の感謝祭「予選落ちはこの人です」 -- 2017-02-07 (火) 14:20:27
  • 五稜郭最後の最後で10位入ったのか -- 2017-02-07 (火) 14:21:47
    • お姉ちゃんはこの昼の中間発表でおおよそ確定でいいかもね。四稜郭なんて中間発表からメンテの間で入れ替わってぬか喜びになるかもしれなくて落ち着かないw -- 2017-02-07 (火) 14:32:04
    • トップ10に大砲が3人も入るとは… -- 2017-02-07 (火) 15:00:12
      • 大砲の時代はじまったな -- 2017-02-07 (火) 15:09:06
    • トップ10入りおめでとう!総裁達お疲れ様。 -- 2017-02-07 (火) 16:16:50
  • 殿達の総投票数は如何程?嫁への投票数も知りたい -- 2017-02-06 (月) 23:34:42
    • そろそろ700いくけど全然足らんのだろうなぁ…。 -- 2017-02-07 (火) 01:09:47
    • 500で打ち止めです(甲斐性なし) -- 2017-02-07 (火) 06:54:58
    • 最後のログイン配布分の計算抜けてて端数が出たが、今501票地元の城にぶっ込んできた。50位圏外だろうがなんだろうがそんなもんは関係ねえぜ。 -- 2017-02-07 (火) 07:26:00
    • 500で終了予定だったけどメンテまでの回復霊力計算したら1パリンでレベルアップするんで600まで。票は浮気なしで600票全部嫁に。なお圏外。 -- 2017-02-07 (火) 07:58:24
    • 500ジャスト全部嫁(10位以内)。 -- 2017-02-07 (火) 08:19:39
    • 500ジャスト全家老 -- 2017-02-07 (Tue) 09:35:57
    • 総投票数600 徳島城に555 残りは他の四国勢に投票 -- 2017-02-07 (火) 09:38:19
    • 1100で着地。初めて絶難が周回できたのでがんばった。票は丸亀に全投入。 -- 2017-02-07 (火) 10:44:57
    • 538票。1軍全員に50票入れて端数を2トップの首里駿府に同数づつ
      チョコはどちらからになるやら -- 2017-02-07 (火) 11:21:39
    • 菩提山に3500 -- 2017-02-07 (火) 11:52:15
      • 残り41を一票ずつ配布 -- 2017-02-07 (火) 11:54:44
    • 今日までハギーに800票捧げてきた。結果にも反映されているようだ、悔いは、ない…。 -- 2017-02-07 (火) 12:18:31
    • 大高坂山城に5000ちょい。端数までは覚えてないわ -- 2017-02-07 (火) 12:20:30
    • 500だねぇ。完走だけでもそれなりに時間食ったから4桁勢のプレー時間想像するとなかなか恐ろしいな。 -- 2017-02-07 (火) 12:41:06
    • とりあえず、全城娘に1票、☆7に追加で10票、メガネっこに追加で10票、地元のお城に追加で10票、そして残りは大高坂山城ちゃんに240位だけどぶっこんできた。ぜんぶで603票です。 -- 2017-02-07 (火) 12:42:51
    • ひこにゃんに1800票 -- 2017-02-07 (火) 13:38:07
    • 500。結局聚楽第に大量に投票したっていう人をまともに見かけなかったな。黙々と投票し続けていて忙しいから、なんて憶測コメントはいくつも見たけどどうだかね。1位になったと喜んでるコメントが見当たらないからなんか人気投票らしくない結末だ。 -- 2017-02-07 (火) 14:37:50
      • これだけ独走続けていれば、もう喜ぶ段階なんてとっくに通り過ぎて「せやろな」くらいにしか思ってなさそう -- 2017-02-07 (火) 14:40:45
      • これだけ外野からあることないこと言われてたら、言い出しにくいだろうに。そういう雰囲気を作ったのが原因 -- 2017-02-07 (火) 14:49:18
      • 2000も3000も投票してる人が全員「せやろな」なんて思うのかね。頑張ったんじゃないの?数人でも喜んでるのを見ればおめでとうと言えるものを、だーれも喜んでないから祝福もなにもない。未所持にもかかわらず数千票入れた数千人の人達はいま何を考えているのかね。 -- 2017-02-07 (火) 14:59:00
      • とまあ、こういう人も出るので、聚楽第に入れた人らは肩身が狭いだろうなって -- 2017-02-07 (火) 15:04:31
      • 肩身が狭いって、悪い事をしてるわけでもあるまいし。優勝したんだから堂々とすればいいのに。 -- 2017-02-07 (火) 15:18:47
      • ひどいな。肩身が狭いとまで言うか。そこまで貶めることないだろうに。 -- 2017-02-07 (火) 15:19:47
      • 結論としてトップ5は出すべきではなかったのではないだろうかと。あと各票数。 -- 2017-02-07 (火) 15:24:43
      • とりあえず結果発表待ちだねえ。人気投票が終わって、聚楽第の1位が確定したら思いっきり喜べる -- 2017-02-07 (火) 15:26:48
      • まあ次回もあるし運営も学習するから次回はお花みたく伏せるだろう。 -- 2017-02-07 (火) 16:31:51
  • それぞれの城娘の票数をだいたい500~600くらいで割るとその娘に投票したリアルな人数がおおよそ分かる気がする。トップ10に入るためには最低500人ほどに応援してもらわないといけないわけか。 --  ? 2017-02-07 (火) 15:39:26
  • 来るぞ…… -- 2017-02-07 (火) 15:59:35
  • 結局最終結果として50位以下の発表は無しか。見たくないって人とか低い事を論って誹謗する事だけに情熱傾ける人がいるから是非があるんだろうが、やはり自分が推した子の結果ぐらい知りたいと個人的には思う -- 2017-02-07 (Tue) 16:05:59
    • 個人に告知するのは面白いけどネット社会ではその情報が集まって結果的に全員わかっちゃうからねw -- 2017-02-07 (火) 16:58:49
  • 岩櫃城さんの見事なブレーキにしてやられましたなぁ -- 2017-02-07 (火) 16:10:10
  • 何があったんだ岩櫃城…… -- 2017-02-07 (火) 16:10:48
    • 嫁を46位にするために他の城娘を投票して押し上げたらみんな上がってしまった感じかな? -- 2017-02-07 (火) 16:14:09
    • 46位近辺が互いに足の引っ張りあいしてた所を漁夫の利で取った感じかな -- 2017-02-07 (火) 16:15:12
    • 流石は表裏比興の者と言ったところか -- 2017-02-07 (火) 16:55:17
  • マジか…丸亀城敗北… -- 2017-02-07 (火) 16:16:08
  • とりあえずひこにゃん3位死守して一安心。性能は果たしてどうなるのか? -- 2017-02-07 (火) 16:22:53
  • ラストで貯めた票を推しの忍城に入れ控えた俺涙目。全票突っ込んでれば勝てたのに・・・。忍城ファンの皆すまん、全部俺のせいだ。 -- 2017-02-07 (火) 16:37:17
    • 同じこと考えてる殿は忍城推し以外にもいっぱいいるだろうし考えすぎないほうがいいかも。 -- 2017-02-07 (火) 16:50:06
    • 逆に投票しすぎたせいでって人もいるんだぜ! はい・・・ -- 2017-02-07 (火) 17:44:16
    • まあドンマイ。俺たちの忍城ちゃんはよく健闘したよ。 -- 2017-02-07 (火) 17:53:51
  • 2月7日のは最終結果じゃないのか?メンテ前のものかな -- 2017-02-07 (火) 16:37:27
    • メンテ日の5時に集計したやつでしょ。5時集計、12時公開、13時メンテ開始の流れ。 -- 2017-02-07 (火) 22:53:09
  • 大量に貯めてたのに結局投票忘れたワイ、無能 -- 2017-02-07 (火) 16:55:12
    • まあ熊本同様そんな殿も1人は出てくるんだろうなと思ってた。獲得時点で報酬貰えればいいのにね。ここもお花見習うべきところ。 -- 2017-02-07 (火) 16:57:12
  • 岩櫃城だと・・・ -- 2017-02-07 (火) 18:22:06
    • ノーマークだった岩櫃城が46賞でクソワロタ。城プロって面白いゲームですなw -- 2017-02-07 (火) 18:48:40
  • いよっしゃあ!俺の一乗谷ちゃんが最終日に順位を上げた!個別ページでも異常なまでに盛り上がってたなぁ -- 2017-02-07 (火) 18:14:09
    • 推し城が接戦だと熱い。萩城ページでもしばしば書き込んで萩殿に決起を促していたけどまさかゴボウ抜き達成とは。もう崖っぷちなんて言わせない! -- 2017-02-07 (火) 18:54:45
  • 俺は盛岡城推しだがふっく~は抜けずじまいだったな、この二人は旧城の頃から結構な固定ファンがいる印象がある -- 2017-02-07 (火) 19:18:48
    • 俺も嫁ではないが両方好き -- 2017-02-07 (火) 22:37:54
  • せっかくなんでグラフ置いときます。総数推移推移(対数目盛)前日差。 -- 2017-02-07 (火) 22:58:38
  • 犬山城を応援していた身としては小田原城の争いが最後まで熾烈だった。結果僅差で負けてしまったが… -- 2017-02-08 (水) 23:23:27
  • ポケモンみたいに最下位まで発表してほしい 水口城あたりだと思うが -- 2017-02-08 (水) 12:05:28
    • 水口城に投票した俺に喧嘩売ってんのか?最下位知ってどうすんの?そのキャラのページにでも行って嘲笑のコメントでも書き残すのか? -- 2017-02-08 (水) 14:44:25
    • こういうアホが沸くから最下位までは発表されない。これで納得だね。 -- 2017-02-09 (木) 02:06:09
    • 某非公式投票では今浜だったな -- 2017-02-09 (木) 03:09:31
      • 今浜は長浜と外見がほぼ一緒で票が割れるから、こういう同所の別娘がいると不利だよね。マエカナなんかも割を食ってそう。 -- 2017-02-09 (木) 17:41:25
      • キャラとして独立している時点で仕方ないと思うけどね。建造物としての城の人気投票をしているわけではないし。 -- 2017-02-10 (金) 20:49:13
  • 今更だけど、これ記録してた人、ありがとう!お疲れ様! -- 2017-03-01 (水) 13:46:26
  • 大坂城…アイドル…20位…あっ(察し -- 2017-06-28 (水) 07:06:47


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS