Top > Comments > 神娘Vol2

Comments/神娘Vol2
HTML ConvertTime 0.184 sec.

神娘

  • RE用に新設 -- 2016-03-25 (金) 23:48:39
  • 旧の方が可愛い(´・ω・`) -- 2016-03-29 (火) 17:59:28
  • 城娘と合わせるためか美人になったね。悪くないけどびっくりしたよ(´・ω・` ) -- 2016-03-30 (水) 00:36:10
  • :REプレイはじめて馬場城に次ぐ「誰だお前!」枠だったww
    これはこれでまあアリですな・・・。 -- さすらいの城主? 2016-03-30 (水) 20:55:56
  • コンなかわいい千狐はさすがに埋めることは出来ない・・・の! -- 2016-03-31 (木) 11:41:31
    • pixivではもう埋められてるの! -- 2016-04-05 (火) 19:40:20
  • じんむすめって読むんか、かんむすって読んでた -- 2016-03-31 (木) 19:53:16
    • いかんでしょ、いや、同じDMMだから別にいいんだけどさ -- 2016-04-01 (金) 13:50:08
    • 二文字とも訓読みっぽくかんむすめって読んでた -- 2016-04-16 (Sat) 00:08:27
  • ツバサ改壱の施設強化経験値は3000 -- 2016-04-01 (金) 01:59:15
  • 必要かわからないが一応。Lv1の城娘にツバサ1人を合成するとLv9に、同じくツバサ改壱1人を合成するとLv16になる。 -- 2016-04-01 (金) 02:05:10
  • 新神娘の絵師は又市マタローと見たがどうだろう -- 2016-04-01 (金) 07:44:11
  • 千狐の声は西明日香っぽいな。昔の口調をあのクソガキ声でやってほしい -- 2016-04-02 (土) 12:32:55
  • やくものセリフは「まげに(とても)頑張るけえ、まかしとき」「いしこ(いい感じ)に出来た」ですね、出雲弁です。 -- 2016-04-02 (土) 20:28:26
    • ありがとう、今日からぐっすり眠れる -- 2016-04-07 (Thu) 20:03:54
    • まげにってのは、美味しそうにって言葉が元で、美味しそうを「うまげに」となり、それからスッゴイ物とか、出来事を、まげに、と言います -- 2016-06-14 (火) 19:44:09
  • うーむ、こうして見比べると頭身が上がっただけで服装やら何やらデザインそのものは同じなんだな。でもSDの頃のほうが好きだった -- 2016-04-03 (日) 08:54:54
  • ここのページで、神娘に「じんむすめ」って読みが書いてあるけど、
    公式のどこかにそんな読み方書いてあったっけ?
    神娘の説明にも、読み方なんて振ってないんだよね。
    誰か、どこに書いてある情報が元でwiki編集されてるか知ってる人いないかな?
    個人的には、神無月とか神主とか繋がりで「かんむす」って読んでる。 -- 2016-04-08 (金) 03:48:53
    • 旧城プロのヘルプ(遊び方?)に書いてあったはず。もう見れないけどね! -- 2016-04-08 (金) 04:11:12
  • ツバサと白泉、ただでさえイベントでしか台詞貰えなかったのに、とうとうキャラ扱いすらしてもらえなくなるとは… -- 2016-04-14 (木) 00:22:56
    • イベントできっとしゃべるの! -- 2016-04-14 (木) 01:46:48
  • レベルの限界突破してくれる神娘が出てくれると信じて! …ノーマルで+2、改壱で+5とか -- 2016-04-15 (金) 19:07:24
  • 旧城プロの頃の千狐かわいすぎてなんだか泣けてくる -- 2016-04-24 (日) 13:12:24
    • ただし旧千狐は埋められる運命 -- 2016-05-15 (日) 14:28:50
      • ちっちゃくて埋めやすい?て、コラー! -- 2016-05-15 (日) 14:39:32
    • あのマスコット丸出しの格好と挙動のままで良かったのにねー -- 2016-05-22 (日) 14:07:10
  • こう見ると新千狐エロいな・・特に招城で出てくる右側のが好き -- 2016-05-15 (日) 15:27:04
  • 読み方がわざわざ「89せんこ」に訂正されたけど、この89の意味は何? -- 2016-05-15 (日) 17:06:14
    • ゲーム上でも「せんこ」なんだし戻しちゃうよー -- 2016-05-15 (日) 17:59:44
  • 千狐「コン、いずれは新しい殿にも稲荷山を守ってもらうの。」 -- 2016-05-15 (日) 19:33:33
  • 千狐ちゃんは兜に操られ敵として出てきたらいいんじゃない -- 2016-05-16 (月) 00:08:57
  • 以前はSD丸出しの体型だったから、「城娘とは別な城プロのマスコット(船で言う妖精やエラー猫)」という地位に収まってたと思うんだよね。実際ローディングやメニュー画面にも顔出しまくってたから(良くも悪くも)印象にも残ってたし。だのにREで普通の体型にした結果、何とも微妙な立ち位置になっちゃった感。出ずっぱりだった狐と蛇はガチャと工房以外ろくに顔出さないし、猿と犬に至ってはただでさえ影薄かったのに素材扱いだし… -- 2016-07-19 (火) 04:23:47
    • ま、主役は城娘たちだし。 -- 2016-10-07 (金) 23:33:06
  • ツバサ改壱の笑顔が天使過ぎて合成に出せないんだが… -- s 2016-08-05 (金) 09:32:21
    • 天に召されそうだもんな(持ってるもの的に) -- 2016-08-08 (月) 10:38:35
      • 闘犬が巻いてるアレ的なソレだから…! 旧でも天使だったからなぁ 「ぺこりです!」 -- 2016-08-08 (月) 10:48:32
  • 千狐とやくもめっちゃ可愛くなってて驚いた
    この絵柄好き -- 2016-08-21 (日) 19:43:13
  • 新しい神娘出てこないかなー -- 2016-09-16 (金) 07:31:15
    • 昔どっかで上がってた解析画像によると羅紗とススキのRE版はあるらしい。ツバサ同様なんかの餌ユニットみたいだけど -- 2016-09-16 (金) 09:43:22
  • 千狐のしっぽの付け根どうなってるのか見たい -- 2016-09-20 (火) 21:45:43
  • このメンツは旧SDのほうがキャラが立ちやすいと思ってる -- 2016-09-29 (木) 20:06:34
    • いわゆる「エラー娘」みたいなポジションだから面白かったのに。頭悪そうな言動も含めて -- 2016-09-29 (木) 21:22:41
  • 築城終了の時のやくものセリフが[ディスコに出来た]と空耳で聞こえて「ん?」と思ってたが、ここを見て[いしこに出来た]と知ってすっきりした -- 2016-09-30 (金) 21:12:40
  • 白泉はモンキーレンチよりスタイルいいな。 -- 2016-10-07 (金) 23:34:50
  • 築城レベルが上がらない間の白泉(びゃくせん)・・・ -- 2016-10-16 (日) 01:45:19
  • 新千狐に未だになじめない。どうも裏がある気がして、聖女ぶりやがってと微妙な気分になる -- 2016-08-02 (火) 17:12:45
    • 旧は素で頭がパーなんだろうなって思えるけど、新はどうもぶりっ子してる感あるよね -- 2016-08-05 (金) 19:37:28
      • してる感というか、実際してるしね -- 2016-10-25 (火) 20:41:20
    • 「コン!世渡りの仕方を覚えたのー!」 -- 2016-10-16 (日) 01:46:01
      • 埋められてちったぁ反省したか? -- 2016-12-20 (火) 12:53:07
    • 元々やくも共々賑やかし役だったくせに、REじゃ変に真面目ぶってるしね。口調を別にしてもかなりの違和感 -- 2016-10-27 (木) 01:03:01
    • だからこそイベントでの 「コン」?「なの」?と勘繰られるのが面白い。  -- 2016-10-30 (日) 22:10:30
      • ただそれも旧を知ってないと分からないネタだよねえ…。「~なの」がデフォルトで、イベント中とかの限られたシチュに畏まった口調だったら「お前誰だ!?」みたいな流れも組めたろうに -- 2016-11-04 (金) 02:01:20
    • 頭の足りないマスコットで十分存在感あったのに、今は単なる賑やかし以外の何者でも無いからな -- 2017-01-06 (金) 18:50:22
  • 羅紗が復活!しかもクラス関係なしの限界突破とは大出世だが、報酬としてはかなり渋そうだな巨大化上限の☆6.7だと出来るのと出来ないのじゃって絶難だと戦略レベルに影響するし -- 2016-10-25 (火) 20:32:11
    • 無印に月一で会えればいいほうじゃね? 無印がどのあたりの価値になるかはわかんないけど… -- 2016-10-25 (火) 20:42:50
      • 羅紗改壱は☆7だから今回みたいな記念ガチャでもこない限りは再入手難しいだろうな、多分無印は☆5になるだろうから月一できてほしい、でもそれだとあの春日山城も限凸できるからやっぱり入手の手段は限られそう。(それ以前に春日山自体入手困難だけど) -- 2016-10-25 (火) 21:03:05
    • 果たして☆5改壱は☆5扱いになるのか☆6扱いになるのか -- 2016-10-27 (木) 00:31:48
      • 贈り物が改築前基準なんだし☆5扱いになるんじゃないかなと予想する -- 2016-10-27 (木) 09:39:03
      • 羅紗の説明にちゃんと書いてあるがな。 -- 2016-11-04 (金) 13:19:55
  • このページで今載ってる羅紗は改壱の方、おそらく無印は眼を開けてるんだろうな。 -- 2016-10-25 (火) 21:00:25
    • 糸目キャラは本気を出したときに開眼するものと相場が決まっている(固定観念 -- 2016-10-25 (火) 21:13:59
      • KGSM城「あらぁ~呼ばれた気がしましたの~」 -- 2016-12-27 (火) 07:26:27
  • 羅紗の顔どアップにして見ると薄目開けてるようにみえて怖い -- 2016-10-25 (火) 21:24:13
    • 笑顔がまりもっこりに見えるエロゲーとかあったな。 -- 2016-10-27 (木) 00:28:36
    • 薄目の呪いってやつだな -- 2016-10-27 (木) 09:31:46
    • 佐藤さんかな -- 2016-12-22 (木) 03:36:21
  • SDかわいいのに廃棄とか勿体無いな、lineスタンプにでもすれば -- 2016-11-03 (木) 08:58:47
  • 羅紗の合成費用が一律金10みたいに書いてあったが、確認してみたら通常の合成と共通の「ベースの城娘レベル×10」だったから消したぞ。 -- 2016-11-04 (金) 02:53:24
  • やくもの蛇はどうしてもエラブウミヘビに見えちゃうの -- 2016-11-24 (木) 01:49:19
  • 千狐がシャベッタアアアアアアアアアアアアア!!!! -- 2016-12-28 (水) 05:54:11
    • じゃじゃーん、スポンジ千狐なのー! -- 2016-12-28 (水) 05:58:19
  • 昨日の千狐に続いて今日はやくものログインイベントか。何気に嬉しい -- 2016-12-29 (木) 07:38:34
  • 最近千狐のバナーを新しく作ったみたいだけど、「コン!やっと会えたの!」ってお前、それ旧版の台詞じゃないか -- 2017-01-03 (火) 15:49:51
  • 七草粥を作りますので、後で一緒に食べましょう♪って言われた時に
    ママー!って言いそうになった -- 2017-01-07 (土) 14:51:03
  • 無印が☆6だと思い込んで福袋あけました、はい('A`) -- 2017-01-08 (日) 10:36:31
    • >>羅紗 -- 2017-01-08 (日) 10:36:58
  • 千狐にずっと違和感を感じてたけど、今分かった。尻尾がでか過ぎるんだ。SDだったら特徴を大きく強調するのが普通だから特にどうとも思わなかったけど、等身上がっても縮尺がそのままだからバランスが悪く見えるわけだ -- 2017-01-10 (火) 21:15:32
  • ススキ実装でようやく勢揃いか。しかし改築素材ってことは結構数集まらんと話にならんな。特に無印は -- 2017-01-24 (火) 16:43:34
  • ススキ、とうとう過去の汚名を晴らす時が・・ -- 2017-01-24 (火) 16:45:37
    • 汚名はそそぐものなんやで -- 2017-01-24 (火) 19:16:21
      • 汚名はすすぐ(雪ぐ)ものなんやで -- 2017-01-24 (火) 22:13:32
      • 返上でいいじゃねぇか。こまけぇことは国語の先生になってからだ -- 2017-01-24 (火) 22:31:19
    • ????「汚名は挽回するものだろ」 -- 2017-01-25 (水) 00:13:56
      • 斬魄刀『汚名』 -- 2017-01-25 (水) 01:11:02
      • お、おめえはいったい・・・! -- 2017-02-02 (木) 03:42:58
      • 666・・・オーメン  -- 2017-02-07 (火) 16:03:41
  • ススキ、曜日の方で落ちるんかね。無印だけでも落ちるんならだいぶありがたいが -- 2017-01-24 (火) 18:42:12
    • 考えなくても分かると思うが、落ちるようになるわけがない。 -- 2017-01-26 (木) 04:01:30
  • 新しいススキのイラストなら、前のSDでは分かりにくかった女の子って事がよく分かる…気がする。 -- 2017-01-25 (水) 00:18:06
    • 新しいイラストでも男の子かも知れない -- 2017-01-29 (日) 22:11:18
  • 名前が不明なキャラ含めて十二支かと思ったが、兎だけいないよな。 -- 2017-01-29 (日) 22:59:10
    • え? ウサギはススキだろ? むしろ狐という異物が混じってる -- 2017-01-29 (日) 23:42:27
      • (木主じゃないけどミミズクだと思ってた) -- 2017-01-30 (月) 00:00:53
    • ススキは旧城で「ホゥ…」が口癖だったから、ミミズク(耳っぽいアホ毛のあるフクロウの親戚)に見える。そうすると兎に該当しそうなのが「虎の着ぐるみを着た娘」になる。っていうか、狐を抜いても13人いるし、わけわからん。 -- 2017-01-30 (月) 15:14:08
      • 酉に該当するのが合戦イラストの一番上の子で、ススキと千狐が十二支外のイレギュラーかなって思った。着ぐるみの子は…捕食者対策してる兎? -- 2017-01-30 (月) 15:38:08
    • ここが戦国ジャパリパー…… -- 2017-03-12 (日) 07:55:26
  • 無印オプションにいた鼠と猪が懐かしい…声張る子と指さし間違う子ね。個人的に見た目が好きなのは馬の姉御です。 -- 2017-01-30 (月) 15:41:56
  • ☆6の改築待ちが2体いるんで、早くススキ改壱実装してクレメンス -- 2017-02-02 (木) 13:23:42
  • akinatorに登録されてる千孤の画像があまりにひどくて笑ってしまった。誰だあんな画像貼り付けたのはww -- 2017-02-03 (金) 00:30:56
    • あの画像が埋め千狐の元ネタだに -- 2017-02-03 (金) 00:36:25
    • てか、久しぶりにakinatorやってみたが、精度悪くなったな。千狐が出るまで26回も質問しやがったが、そのうち半数以上が絞り込めてなきゃする意味のない質問だ、何が「左手にサイコガンを付けていますか?」だよ、そんなの2番目にする質問じゃねぇだろ! 先に男か女かくらい聞けよ! そして同じ質問も何度もすんな! -- 2017-02-03 (金) 00:54:51
      • やくもは人を食べますか? -- 2017-02-03 (金) 03:56:38
      • やくも思い浮かべて「御城プロジェクトのキャラクターですか?」で「はい」選んだのに「戦国武将姫 MURAMASA」のみの吉を出してくる無能 -- 2017-02-03 (金) 08:50:46
      • 巫女装束を着けてるけど巫女じゃない、とか「小さい」とか誰が決めたんだろう -- 2017-02-07 (Tue) 06:11:16
      • 神娘は新旧の条件入り乱れてたりするかもね -- 2017-02-26 (日) 17:29:53
  • そろそろ曜日出撃に入ってもいいのよ? -- 2017-02-04 (土) 12:32:38
  • 改壱以外の羅紗って配布されたことがあったっけ? -- 2017-02-07 (Tue) 06:10:03
    • 福袋3000pt -- 2017-02-07 (火) 06:20:24
  • 神娘並べてみると、千狐だけ胸に詰め物をしている疑惑が…。 -- 2017-02-07 (火) 06:24:53
    • ↑明日からおみくじ吉以外出なくなるぞ -- 2017-02-20 (月) 09:52:36
      • 間違えた。末吉だった -- 2017-02-20 (月) 09:53:50
    • もっといいのがあるぞ! 健康運抜いといたコン! -- 2017-03-05 (日) 18:53:13
    • 明日から大凶も実装するの!! -- 2017-04-12 (水) 13:57:21
  • 今回実装の「ツバサ&白泉」、城娘と施設のどっちを使うのが有益なのか分からず使えないまま倉庫へ放置 -- 2017-02-23 (木) 03:21:21
    • どうせならツバサ&羅紗にして経験値+限凸にして欲しかった -- 2017-02-23 (木) 12:18:50
    • ウチは観賞用だからな~w まぁ、施設は適度に神娘ぐるんぐるんしてたらそのうち完成するし(完成済み殿並感)、城娘がいいんだろうね。 -- 2017-02-23 (木) 13:19:06
  • 羅紗ほしいな~・・・と思ったけどどうせ無課金には100%配られないだろうから諦めてる。まぁ限凸できなくても何も問題は無いしな!(震え声) -- 2017-03-10 (金) 17:39:21
  • 神娘(じんむすめ)?? (かみむすめ)じゃないの?どっかに出てたっけ -- 2017-03-12 (日) 13:41:20
    • コメントの上の方を見てごらん。11ヶ月前に画像を探したんだから… -- 2017-03-12 (日) 17:06:44
  • ツバサ&白泉は変身か魔法使うかしそう。 -- 2017-03-26 (日) 12:07:34
  • さて、明日から超特殊築城が始まるわけだが…やくも君、わかってるね? -- 2017-03-27 (月) 22:59:12
  • けもフレのアプリ復活してたんか… -- 2017-04-01 (土) 13:13:44
  • REからスタートした殿からすると、千狐とやくも以外の神娘が喋るの初めてなんだよね。今後も出てきて喋ってほしいな -- 2017-04-01 (土) 14:12:43
  • ススキがホウホウいわなくなってて違和感 -- 2017-04-01 (土) 19:04:32
    • 狐がコンコン言わなくなっている世界線だからな -- 2017-04-02 (日) 01:06:32
  • あ、ありのまま今起こったことを話すぜ……『日付が変わったら(4/1)城プロじゃなくてけ○のフレンズだった』何を言ってるのかわからねーと思うが(ry -- 2017-04-01 (土) 05:09:10
    • おしろフレンズ -- 2017-04-01 (土) 05:26:50
    • たーのしー! -- s 2017-04-01 (Sat) 09:35:02
    • ようこそ! 霊珠パリンパークへ! -- 2017-04-01 (土) 10:22:58
    • すごーい!君は合成できる神娘なんだね -- 2017-04-01 (土) 10:23:02
    • おもしろーい -- 2017-04-01 (土) 19:16:38
    • ごめんね!私兜狩りごっこが大好きで! -- 2017-04-12 (水) 14:10:46
  • よく千狐を埋めるなど何だの書いてる人いるけど千狐って嫌われてるの?それともただのネタ?旧城プロそこまでやってないからネタなのかマジなのか分からない -- 2017-05-07 (日) 06:12:00
    • 旧終盤のイベント時に千狐が埋められる絵がpixivにあがったのが元ネタでそれを引き継いだネタ(たまにやり過ぎなコメも見られるが)。dmmのナビやNPCはどの道いじられがちな(特にガチャが絡むと)ので、その一例ではないかな。旧でのtwitterではちょっと違った一面も見られたそうだが・・・その辺は用語集を見て下さい。千狐自体は特別嫌われてはいないと思う。 -- 2017-05-07 (日) 06:35:39
      • なるほど、教えてくださってありがとうございます 用語集で確認してきます -- 2017-05-07 (日) 08:46:52
    • 用語の補足と言うほどでも無いが追記:ああいう事情により旧時代には本気で嫌ってる殿も少なからずいたようで、旧後半では千孤キャラは廃止され至極事務的なつぶやきになった。 -- 2017-05-07 (日) 09:16:43
      • 最終的にニュースみたいな口調になってたのは草生えた -- 2017-06-14 (水) 15:18:09
  • ☆6迄改築出来るススキ改壱は出んものかのう。 -- 2017-04-21 (金) 12:11:08
    • ススキ5体で☆5城娘を改築すれば☆6の改築素材になるよ! -- 2017-05-09 (火) 18:47:32
  • 千狐の口調がたまに不安定になるのは今の身体に前世の魂が定着しきってないからですかね(兜) -- 2017-06-08 (木) 13:58:17
  • 千狐の元ネタは伏見稲荷大社、やくもの元ネタは出雲大社(いずもおおやしろ)とみられるんだけど、これwikiとして書いていいものですかね? 神社絡むと微妙だしなー。 -- 2017-06-18 (日) 00:12:42
    • 何も問題無いでしょ。元ネタなんて所詮想像でしかない。 -- 2017-06-18 (日) 02:29:09
    • あ、書いてあるけど、隠されてるのか。まあこれくらいの配慮は必要か。 -- 2017-06-22 (木) 10:58:00
  • 最近猿のドロ率下がってない???全然でないような気がする -- 2017-06-23 (金) 13:10:29
    • 元々猿の方が出難いって傾向はあるけど最近と言うなら偶々でない?ワイ殿さっき絶壱で三猿だったし。 -- 2017-06-23 (金) 13:17:42
  • 今後も増えるんだろうが分かりやすさには配慮してほしいな。
    某王子様のほうは妖精増えすぎで何に使うのかわけわからんようになってるし -- 2017-09-01 (金) 05:07:32
    • まあ犬は経験値、猿は施設、とかハナから大別されてるし大丈夫やろ。あと改行すなや。 -- 2017-09-07 (木) 07:19:18
  • ツバサ特を使って超成功引けたら45万か。これ目的で回す人はそういないだろうが副産物としては中々いいな -- 2017-09-09 (土) 12:44:33
    • 確率アップ時であっても狙えるもんじゃないが、仮に大成功や超成功になったらものすごいラッキーだな。ただもったいない病でよほど数が集まらない限り使わない気もするし、いきなりレベル1→60とかになった城娘に長年連れ添って地道に育てた城娘同様の感情移入ができるかって問題もあるなw -- 2017-09-18 (月) 16:59:48
  • 羅紗改壱がつくセットそろそろでんかのう -- 2017-09-19 (火) 18:40:16
    • 個人的にはススキ改壱の実装をですね -- 2017-09-19 (火) 19:48:01
  • 千狐って意外と胸有るんだな… -- 2017-09-25 (月) 21:40:48
  • やくもの説明に「ギョウジャニンニクっぽいものを殿さんに食してもらおうとしたが、千狐が気がついた為事なきを得た」ってあるんだけど、ギョウジャニンニクって毒性のあるものだっけ?普通の山菜なイメージなんだけど・・・? -- 2017-04-13 (木) 08:45:24
    • ギョウジャニンニクっぽいもの=バイケイソウだよ -- 2017-04-13 (木) 11:48:17
    • 『~っぽいもの』だからそれに似た毒草だったんじゃろ。1枝の言うバイケイソウの他に、イヌサフランやスイセンなんかも誤食の食中毒事例があるんじゃよ。 -- 2017-10-02 (月) 02:48:25
      • 多いな。 -- 2017-10-02 (月) 11:40:47
  • 羅紗5~6人で☆6の突破させてくれないかなー -- 2017-10-03 (火) 21:32:02
  • ツバサ特、設備に使うと4000だった。白泉改壱より低いとは… -- 2017-10-31 (火) 20:08:01
  • 不明に書いてある娘達って十二対戦で負けたんだよね -- 2017-11-08 (水) 08:35:04
  • そろそろ神娘倉庫が欲しい -- 2017-11-16 (Thu) 11:34:07
    • 生放送で実装されるって言ってたぞ -- 2017-12-21 (木) 22:54:40
  • 猿余ってきた。施設系はもう打ち止めなんかなぁ -- 2017-11-17 (金) 16:14:08
  • 告白?懺悔の間違いだろ。狐と一緒に埋める -- 2017-12-22 (金) 01:36:37
    • 未使用で埋める何て勿体無い!せめて一晩可愛がりと言う名の弄びをしてから埋めてやるべきでよう…でも、あの子達、ボイィンじゃ無いから歴戦の勇士達に取っては食い足りなそうですね -- 2018-01-18 (木) 18:51:02
  • やくものデザインどこかで見たな~と思ってたら鬼灯の冷徹のお香姉さんだった -- 2018-01-02 (火) 20:17:46
  • いいかげん羅紗改配ってくれ。 -- 2018-01-17 (水) 12:37:57
  • ススキの性能もう少しなんとかならないのかね?イベ☆5と同格じゃ有っても無くても変わらないじゃん。☆5以下は一発改築位まで性能引き上げてほしいわ -- 2018-01-21 (日) 01:36:52
    • イベ☆5取るのはそれなりに労力居るし、何よりプレゼントボックスに溜めておけるという利点があるじゃん -- 2018-01-30 (火) 18:58:45
    • ススキを☆5×5で☆6に対応するススキ改一に改築できるようになればいいねえ。プレゼントボックスが定位置なのはちょっと・・・ -- 2018-04-19 (木) 05:38:28
  • 列・蔵防衛戦w とりあえず直しておいたけど。 -- 2018-01-22 (月) 14:44:27
  • 「合戦」のところにいる赤白の髪の子も「不明」に入るね -- 2018-02-04 (日) 18:50:37
  • 千狐、結構辛辣だなw「寝言は寝て言え、なの」 -- 2018-04-01 (日) 05:16:33
    • ボコボコにしたり過激さが止まらない -- 2018-04-01 (日) 09:05:36
    • まぁ相手はやくもだし、巨大兜を一撃で倒すなんて大ボラに対しての返しだしさw -- 2018-04-01 (日) 11:21:14
    • いつも間にかやくものトコに、4月1日のコントが掲載されててワロタw -- 2018-04-06 (金) 02:56:38
    • 我殿の「千狐・辛辣スクショ」フォルダが潤うわ!(個人的にお気に入りなのは、砂風呂イベント時の『ちょっと黙っててくれるかしら?』だな。もちろん矛先はやくも) -- 2018-04-08 (日) 14:42:36
  • なーんだ。ツバサちゃんも転移術使えるやん。てか、異世界にも行けるって千狐より上だし。もう狐いらないよね? -- 2017-12-15 (金) 11:51:38
    • ただし行先は不安定。輸送手段としては危険すぎる -- 2017-12-15 (金) 11:55:03
    • では新たなワタヌキシリーズになってもらおう -- 2017-12-15 (金) 12:00:12
    • ???「ツバサはそのまま、千狐にはワタヌキになってもらう」 (♪ダダーン。せんこー、タイキックー) -- 2018-01-16 (火) 22:15:25
    • 狐かわいいだろいい加減にしろ -- 2018-04-08 (日) 18:39:58
  • 久しぶりのススキ改一嬉しやー -- 2018-04-24 (火) 20:19:01
  • やはり、狐は前世のままだったか… -- 2018-05-29 (火) 23:27:31
  • dmm games2周年記念でツバサ特もらっとるやんけ。ヤベー太っ腹 -- 2018-06-01 (金) 22:35:05
    • ツバサ特?特?なんだろ、ウィキに載ってるかな。えっ、あれ?30万?30万ってなんだろ。聞いたことない日本語だな。普通のツバサがたしか1000だから、えーっと、30人分?かな。スゲーなっ!(俺もったいながりだし、300人分って認める前に半額分ガチャで俺の!花嫁の!アンボアちゃんがく、ないよね。そうなんだよな。こないんだよ知ってる。だってプロポーズしてねえもん。みんなシャイなんだよなあ)的なねっ!俺はねっ! -- 2018-06-02 (土) 08:01:02
  • コマネすげーな、一気に育成楽になるわ -- 2018-06-12 (火) 16:20:11
  • ・神娘「コマネ」を追加 ※城娘と合成することで、経験値200000を獲得できる神娘です。対応するレアリティの城娘と合成した場合には、3倍の経験値600000を獲得することができます。対応レアリティについては下記をご参照ください ★3コマネ[三星] → ★1〜3の城娘 ★5コマネ[五星] → ★4〜5の城娘 ★7コマネ[七星] → ★6〜7の城娘 -- 2018-06-12 (火) 17:21:51
    • 要はツバサの凄い版ってことでいいの? -- 2018-06-12 (火) 18:58:54
      • すごーい!レベルをたくさん上げられる神娘なんだね! -- 2018-06-12 (火) 19:02:57
  • コマネってお隣の小祝福の精霊見たいな感じか。今まで手をつけていなかった低レアの育成も捗りそうだし面白い試みだね。これを機に気になっていた島原城とかを育ててみようか。 -- 2018-06-12 (火) 17:40:20
  • ツバサ&百泉の読みが「つばさあんどびゃくせん」になっていたのでゲーム内表記に合わせて「つばさとびゃくせん」に修正しました -- 2018-06-12 (火) 18:23:22
  • コマネ・・・チ! -- 2018-06-12 (火) 19:53:55
  • ろ・・ろくじゅうまん・・・!? -- 2018-06-12 (火) 22:30:59
  • つーか今までがマゾすぎたんだよなぁ・・・ -- 2018-06-13 (水) 00:20:18
    • それなー。初期城娘たちが後発組にどんどんレベルが抜かれて行く・・・。 -- 犬山城殿? 2018-06-13 (水) 21:49:41
  • 超成功でレベル76になるのか -- 2018-06-13 (水) 01:10:52
    • 超成功でExpオーバーした殿の歓喜と悲哀の入り混じった叫びが聞こえる -- 2018-06-14 (木) 02:45:24
  • 先生! ツバサちゃんが息してません!! -- 2018-06-13 (水) 11:43:22
    • ツバサは入手の容易さから来る物量が武器だから…(震え) -- 2018-06-13 (水) 21:29:00
    • わたぬきツバサ… -- 2018-06-13 (水) 23:32:30
      • 腸抜いちゃうのか・・・(ドン引き -- 2018-06-14 (木) 02:01:29
  • 羅紗もそうだけど神娘の対応が☆7&6・☆~5なせいで☆6がすげぇ使いづらくなってんだよなぁ…。☆7・☆5&6にしてくんねぇかな -- 2018-06-13 (水) 20:17:55
    • そして今度は☆5が上げづらく…別にいいか(高レアハイスペック厨殿) -- 2018-06-14 (木) 02:17:07
    • 重ねやすい低レアがレベルの暴力でゴリ押し出来るようになる可能性あるから、ガチャで重ねにくく羅紗改も温存したい☆6が一番ワリを食いそうではある -- 2018-06-15 (金) 11:03:32
    • 以前は☆7ほとんどいない&主力の数少ない☆6は限凸できずで、やむを得ず羅紗改壱を投入したこともあったけど、その後☆7ちょくちょく配布されてるし、ここ最近は☆6に使う踏ん切りつかないよねなかなか -- 2018-06-16 (土) 08:06:30
  • 改築には使えるのん? -- 2018-06-14 (木) 08:59:23
    • 神娘は「改装用」以外は改装できないよ -- 2018-06-14 (木) 18:27:57
    • 改築後☆4になる城娘にコマネ☆3使って3倍適用されるのかって意味で聞いてるならされる -- 2018-06-15 (金) 01:20:47
  • ツバサ&白泉&コマネの三種盛が予想される -- 2018-06-14 (木) 21:20:57
    • 丑とか辰とか残ってるんだからそっち使ってほしい… てかもっといろんな神娘見たい。 次は属性別かしら -- 2018-06-17 (日) 10:46:47
  • 羅紗はレベルの限界突破だけなのか、増築枠も解放されるのか記載して欲しいのぅ -- 2018-06-16 (土) 01:03:47
    • 増築枠解放って、施設のこと?
      限界突破=レベル上限解放+施設枠解放で、どちらか片方だけってのは無いよ -- 2018-06-16 (土) 03:24:11
  • コマネねずみというのがちょっと苦手かな。もう少し耳が目立たなければ…
    まあ世界的人気No1キャラクターのあの方もねずみなんだけども -- 2018-06-16 (土) 07:11:18
    • 木主はド○えもん…いや、あの青狸はネズミちょっと苦手どころじゃないか… -- 2018-06-16 (土) 07:56:09
    • ∵<ハハッ -- 2018-06-16 (土) 07:57:22
  • 真面目消費殿は毎月コマネが各1~3体は貰えるってわけだな? -- 2018-06-16 (土) 10:27:23
    • 霊珠を割らないと各一体が限界で最高二体までじゃないか? -- 2018-06-16 (土) 13:48:24
      • レベル100超え殿なら25珠も割れば余裕でいける (^^; -- 2018-06-17 (日) 17:29:12
      • 結局珠割らないと貰えないんじゃないですかァーッ!! -- 2018-06-18 (月) 18:25:36
  • ★7の改築、限凸素材とかももう少しどうにかしてほしい -- 2018-06-16 (土) 22:27:39
    • まぁ、身も蓋もないが狐案件なんだろうな -- 2018-06-17 (日) 10:44:09
      • そりゃ☆6とか7とかは課金殿はたくさんいるだろうけど無課金殿はそうそういないだろうからね。ノーマルの素材で十分ってことなんでしょ(白目) -- 2018-06-17 (日) 23:55:57
  • 育成が楽になったのはうれしいけど、インフレが心配 -- 2018-06-17 (日) 00:56:41
    • インフレの心配はないだろう 課金してる殿じゃないとまず下の方のは取れんから、無課金でも☆5以下の育成が楽になったと思えば良い 課金殿は育成でパリンザム当たり前だから、おまけにコマネをそれぞれを貰える 課金殿は無課金殿より手持ちも揃ってるだろうから、育成が手付かずの奴も結構いるし、ちょっとしたご褒美だな コマネで一番恩恵を受けるのは無課金殿で、それらがシコシコ貯めてる珠も状況次第じゃ放出させられるしなかなか良いと思う DAUにも良い影響あるだろうし、委任も生きてくる -- 2018-06-17 (日) 08:57:38
      • 俺殿等「DAUってなんだよ…USの株価指数かよ?」daily active users…ソーシャルゲームなどの1日当たりの利用者数  -- 2018-06-17 (日) 20:55:53
    • 運営的には新規入手してもLV1じゃ使いにくい言われてたことへの対策もあるんだろな。ただコマネによるインフレの心配はそんなに気にする必要ないと思うけどね、使用霊力から考えたら超ざっくり計算でトータル経験値はこれまでの2倍くらいになるけど、性質上1体集中はその半分までだからね。 -- 2018-06-18 (月) 08:33:05
      • レアリティ毎に60万経験値もらえるの決まってるから新しい城娘を実用LVまで上げやすくなったくらいで、高LVに使ってもそんなにLV上がらないし心配するほどでもないんじゃないかなあと思っている。霊珠使ってでも取りたい!って殿もいるかもだから運営的には霊珠使って欲しいだろうしいいんじゃないかな? -- 2018-06-18 (月) 18:29:44
    • 烈実装のときにも聞いた -- 2018-06-18 (月) 13:49:00
    • 数orパワーの二択でイベント構成してるから、インフレってイメージは特に感じないかな。無課金でLv60以下でも適切な城娘さえいれば絶弐難しい攻略可能に作られてるんだもの。 -- 2018-06-26 (火) 13:06:26
  • 皆はコマネを誰に使う(使った)? あと「じんむすめ」だったのね。2年間かみむすめと読んでたわw -- 2018-06-19 (火) 01:23:15
    • ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) -- [[]] 2018-06-19 (火) 02:04:24
      • それな、嫁キャラに真っ先に使うわ -- 2018-06-19 (火) 06:32:35
    • 俺も図鑑見るまで神主と同じ読みで「かん」だと思ってた。 -- 2018-06-19 (火) 03:13:58
    • ☆3しかとれてないし☆3で割とお世話になってるコホーちゃん。 前世の開発ベース的に、公式としてはあえて「じんむすめ」とさせてもらいますが、ユーザー間では某ゲーム同様「かんむす」って呼んでくれてもいいのよって事だと思ってた。 -- 2018-06-19 (火) 04:18:43
    • ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) -- 2018-06-19 (火) 06:21:06
  • ☆3のお気に入りよりも嫁を優先する方が多いのは意外だった。面白いねぇ -- 2018-06-19 (火) 07:39:37
    • 星3以下鍛えても低レア好きでもないと出す場が無いのがね -- 2018-06-20 (水) 16:00:05
    • 戦力として期待できる与板城、三原城、彦根持ってなければ鹿野城、所持高レア平歌舞が2体以下で山科本願寺、遠距離コスト生産の柳川城、この辺りに使う人は割と居るんじゃないかな -- 2018-06-24 (日) 06:44:37
    • せっかくだから俺はふらいほーちゃんに使ったぜ -- 2018-06-26 (火) 10:40:59
    • 浦添城、島原城、鬼ヶ城など、凶悪レアリティ詐欺はLv80超えてるし。強めのレアリティ詐欺の四稜郭などもLv80超えてるのよねー。だから、嫁最強を目指す感じ。底上げしても良し!一点集中しても良し!良い配慮だよねー -- 2018-06-26 (火) 13:10:30
  • 運営がコマネの表記を修正したので修正(レアレティ→レアリティ) -- 2018-06-21 (木) 17:20:20
    • ついでにコマネの表を120から140へ -- 2018-06-21 (木) 17:22:36
  • RE未登場神娘・旧城プロ画像 のところも全員実装されたから変えた方がいいかも… -- 2018-06-22 (金) 05:13:40
    • 全員じゃないけど。タイトルは少し変更。 -- 2018-06-26 (火) 09:49:31
  • 適当のお猿の子三人くらいと合わせて一人だけ使ったら超成功になって、Lv10以上上がってびっくりしたわー。 -- 2018-06-23 (土) 13:57:57
  • ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) -- 2018-06-26 (火) 07:08:09
  • ?「世の中世知辛いのじゃ~」 -- 2018-06-29 (金) 00:32:53
  • ススキ改壱ェ… -- 2018-06-30 (土) 03:58:31
    • ススキ改一のアイコン画像がノーマルススキになってる(自分改一持ってないけど -- 2018-07-01 (日) 12:52:27
      • アイコンが画像置き場にないからアップロード待ち。白泉改壱は自力で変更できるけど。 -- 2018-07-01 (日) 13:21:22
  • コマネが来たはいいものの合成3倍キャンペーンがあるからすぐ合成できないんだよなぁ 変かもしれないけど3倍キャンペーン無い方がすぐ合成できて幸せだった気がする 代替効果で効用が落ちたというか -- 2018-07-01 (日) 00:54:13
    • 分かる。預り所も出来たから、3倍くるまで預けといてるわ -- 2018-07-01 (日) 06:07:00
    • 確率3倍は毎回あてにならないから倉庫が溢れるタイミングで全部消化してる -- 2018-07-01 (日) 10:28:21
    • 今月分は全然育てていなかった九州・沖縄に全ツッコミ。来月もこのパターンなんだろうな…運営の罠に見事にハマッている -- 2018-07-19 (木) 23:27:03
  • ススキは無言なんだね… -- 2018-08-14 (火) 18:19:12
  • 売店の改零は☆6なのね -- 2018-08-14 (火) 20:47:33
  • 通常白泉もう使い道ないから合成に使ってて今となっては金の無駄遣いでじゃあ売るかってなったけど神娘売値安いんだな…これもう少し高くなってもよくない? -- 2018-08-17 (金) 16:47:46
    • 売却用神娘が出るんじゃね? -- 2018-08-17 (金) 20:18:40
    • そろそろ開発と本陣のレベルキャップを上げてもいいのかもな。武器強化は趣味扱いだし、殿も貧弱すぎる。 -- 2018-08-17 (金) 22:03:13
  • コマネが月次で実装されて売店も来た今となってはツバサと白泉の改壱も施設が上げ終わったらもう売却対象だな -- 2018-08-21 (火) 03:46:21
    • 育成がある程度進んでしまうとそうなるだろね -- 2018-08-21 (火) 15:46:58
  • 売店のススキにボイス実装されたが、まだ正式な告知はないんだっけ -- 2018-08-22 (水) 06:16:25
    • 公式の告知はなかったはず。声優さん誰だろうね。 -- 2018-08-26 (日) 17:27:28
  • 羅紗配布詳細の中で「総計43枚(課金で31枚、特別戦功で20枚)が配布されている」になってたから「総計51枚」に修正しといた。まあ私は集計してないので数字があってるのかどうかは把握してないけど。 -- 2018-09-11 (火) 06:47:42
  • なんで神娘には十二支説があったんだろ?狐から入ってないのに… -- 2018-09-29 (六) 19:47:32
    • 狐はメインで別格と考えた場合に猫のような(13番目の干支のような何か)な例外として無視できる考えがある、干支の動物との被りが多い、神社に縁のある生き物とか際限のない物より、干支だとか四天王だとか十二天守だとか数字を冠する存在の方が設定として使いやすい(使われやすい)、ススキや被り物したトラか猫等キャラ絵特有の性格としてオリジナルの動物がそもそも何なのか伝わってないキャラがいる。神社で奉られる存在=干支ではないが、干支=神社で奉られる存在ではあるのでそもそも干支説と神社説をほぼ同じものとして認識してて神社説のつもりで干支説を主張してた人がいる。御城みたいな適当なゲームで製作者が深く考えてるわけないので干支から引っ張り損ねたぐらいにしか認知しない人がいる。人の多いコミュニティなので説が挙がる事自体は自然現象として避けられない。真剣に検証する人ばかりではない。あたりかと。 -- 2018-10-10 (水) 12:43:25
  • 「リツイートに応じたアイテムを全員プレゼント」って書き方から、QB(キュゥべぇ)は神娘っぽい何かか。複数獲得可能だが、何か貴重なアイテムっぽいな。契約すると、ステータスは大幅アップするが、何かデメリットがあるとか、そんなのかな。 -- 2018-10-10 (水) 10:42:08
    • どうせ みんな 魔女になる -- 2018-10-10 (水) 10:58:45
  • どうせ みんな 兜になる -- 2018-10-10 (水) 18:05:51
  • きゅうべえは神娘ではないようだけどここに書き加えるのかな? -- 2018-10-17 (水) 02:19:35
  • きゅうげえは一人だけ記念に残して残りは売り払ったほうがいい気がする… -- 2018-10-17 (水) 06:38:25
  • キュゥべえの説明簡素すぎて草 -- 2018-10-18 (木) 12:24:27
  • 一生懸命さやかにキュゥベェ食わせてたがツバ改売っちゃう勢ならこいつも売るべきなんだな、代わりにツバ改20体喰わせた方が金プラスになるのね -- 2018-10-20 (土) 13:26:18
    • ツバ改と同じ5千経験値あたりなら2500ドルか。ツバサ系売るよりマシとはいえ微妙。ツバ改売却なんて資金目当てでやるものじゃないし、さやか育成したいんだったら合成に使って残りは(そもそも使い道もないので)売却、ってのが普通に合理的だと思うけどね -- 2018-10-29 (月) 01:18:22
  • キャベツとレタスはどこ・・・ここ? -- 2018-11-13 (火) 17:30:37
    • キャベツは追記されたけどレタスが忘れられてる -- 2018-12-12 (水) 18:09:24
  • キャベツ収穫して売るのと金銀じゃないけど烈回るのってどっちが効率上なんだろう(脳タヒ) -- 2018-11-13 (火) 23:01:21
    • 来週の絶次第じゃね? -- 2018-11-13 (火) 23:07:21
  • ピザの「美味しく焼けました…!」で爆笑した -- 2018-12-11 (火) 18:39:56
    • これずるい -- 2018-12-11 (火) 21:29:56
    • 正直かわいい・・・ -- 2018-12-12 (水) 12:30:26
    • 築城4回で最初の3回は順当にC.C.出したけど、4回目のこれで開いた口が塞がらなかった。いやピザの材料でピザ出来るのは当然なんだけど、今までのイベントで慣れてただけにやられたw -- 2018-12-12 (水) 22:49:08
    • …!がいい味出してる。!だけじゃここまでの威力はなかった。何でそこでちょっと控えめな態度になるのか。 -- 2018-12-12 (水) 23:07:37
      • 美味しさに感極まって…! -- 2019-01-14 (月) 18:06:10
    • 築城時の表情差分?で出来立ての湯気が上がってると気付いてやられたw -- 2018-12-14 (金) 22:12:46
  • 何故千狐に投票できないんだ、タマか?タマ転がしているからか -- 2019-01-31 (木) 00:38:28
  • メタルギア千狐 -- 2019-04-01 (月) 21:07:08
  • そういえば4/1にわたぬきツバサも実装されたね -- 2019-04-08 (月) 22:20:15
  • なんか売却専用ユニットがプレゼントに居た -- 2019-04-17 (水) 07:14:29
    • 間違ってはないんだけど、テロップの「売却」ってのが何ともw まあ預かり所のお陰で枠も圧迫しなくなった事だし、必要な時までは預けておくつもり。 -- 2019-04-17 (水) 07:46:37
    • その売却ユニット、売却=引退だと思って引退させたけど千狐珠が増えない (T-T 売却ってどうすればいいんですか? -- 2019-04-18 (木) 00:22:59
    • iosですが同じく千狐引退させても珠増えませんでした。不具合なんですかね -- 2019-04-30 (火) 16:23:33
  • 千狐の売却価格は1005両。やくもは890両。洒落か -- 2019-04-26 (金) 11:00:06
  • 毎回★3コマネ[三星]を★4~5の城娘に使用した件について・・・ -- 2019-05-10 (金) 11:22:01
    • 殿はお知らせを読まない(ちゃんと読め) -- 2019-06-07 (金) 07:19:42
  • 羅紗(らしゃ)を情報を更新 -- 2019-06-19 (水) 22:30:01
  • 羅紗[閻魔庁]、ススキ[閻魔庁]、ホワイトブーケの情報(画像以外)を追加しました。 -- 2019-07-06 (土) 15:03:44
  • 売店のところに表示されるススキをクリックすると喋るんだな。今頃気がついたわ -- 2019-09-20 (金) 22:40:41
    • CV大西沙織かな -- 2020-03-29 (日) 09:26:43
  • ススキ(改壱)を手に入れるには、どうやって……? 推しを改壱にしたい…… -- 氷雪兵衛? 2020-01-19 (日) 13:21:25
    • 5000円のセット。睦月の育成祭セットにもついとるじゃろ -- 2020-01-19 (日) 14:26:07
    • ススキ改壱に拘らず、ダブりか使わない星6を改築して素材にするのが無難 -- 2020-01-19 (日) 15:04:47
    • 〇周年感謝!無料パック と一緒に1体配布されてるので、1人なら☆7を☆8にすることも可能です。 -- 2020-04-23 (木) 12:03:50
  • 合戦中の気力自然増加は千狐の力だったの初めて知った。 -- 2020-03-01 (日) 11:19:15
    • そんな話は聞いたこともないけど、どこ情報?ちなみに天一の1話では千狐未登場だけど普通に気は増加するけど? -- 2020-03-01 (日) 18:44:04
      • 横だけど天一の1~3話のマップが変更されて、1話は気の自然増加が無くなったよね。気増加関連の特技や計略をテストするのに良いかもと思った。 -- 2020-03-01 (日) 19:05:37
      • はい。 -- 2020-03-02 (月) 14:49:35
      • さんくす。今、そんなことになってるのか。殿=気トークン説が否定される日が来るとは。しかし、葉1のコメを見て自分でも2話までやってみたんだけど、そんな説明はでなかったんだけどなぁ。未クリア時限定とかなのかな。 -- 2020-03-02 (月) 20:56:05
      • せやで。戦術指南と一緒で既クリアは見る方法が(現状)無い。 -- 2020-03-02 (月) 21:27:17
      • 会話ありスタートで見れたよ -- 2020-06-14 (日) 12:34:43
    • じゃあ殿いらないじゃん!もう・・・・いいよね・・・・逃がしてあげようよ・・・野生にお返り -- 2020-03-10 (火) 00:21:43
      • 殿がおらんと、城娘による戦乱待った無し -- 2020-05-01 (金) 00:53:32
      • いや、殿がいても修羅場には変わりない気がする -- 2020-09-21 (月) 07:41:37
  • ユカリって漢字じゃないんだな。紫や縁とかだと思ってた -- 2020-03-25 (水) 10:57:59
  • ユカリの設備の合成素材としても使用できるってあるけど、設備に合成なんてあったっけ? -- 2020-03-26 (木) 00:16:13
    • こちらに -- 2020-03-26 (木) 00:30:44
      • あー、とっくにカンストさせてたから忘れてたわ -- 2020-03-26 (木) 15:27:13
  • 不明神娘の着ぐるみはジャガーマンと呼んでしまいそうだ -- 2020-03-31 (火) 11:22:16
  • エイプリルフールのイベント見てて思ったけど、千狐はやくもに対して容赦なくなってきてるよなw -- 2020-04-10 (金) 18:10:59
  • ユカリ、カワイイけどすぐ売られてしまう女 -- 2020-04-12 (日) 03:16:29
  • ユカリって城娘にしても設備にしても経験値∔15000なのな。まぁ売って珠にしちゃうんだけどさ。 -- 2020-04-20 (月) 08:09:41
  • そういやユカリだけは旧にもいなかった完全新キャラなのな。どうせなら旧からの未登場組を使ってあげればよかったのに… -- 2020-04-22 (水) 18:30:38
    • 元ネタが十二支+αと言われていた中、卯(兎)だけ旧の頃から見かけなかったから、旧でも未登場(≠旧の未登場)キャラかもしれん。 -- 2020-05-12 (火) 08:22:26
  • 敬語を忘れて「コンッ!」「なの!」と言ってしまう千狐をみると「君、そういうのが本性なのかい?」と東地宏樹ボイスで言ってしまいそうになるな…。 -- 2020-05-19 (火) 00:06:21
  • やくもは癒やし 千狐は肥やし -- 2020-08-29 (土) 03:54:16
    • 誰がうまいこと言えと -- 2020-09-15 (火) 01:34:34
    • やくもはいつもモリモリ食ってるし、モリモリ肥やし出してるやろ -- 2020-09-21 (月) 11:44:58
  • ハッピーの経験値は2444900っぽい。レベル1から100まで上がる経験値。超成功しようものなら、本家のハッピー並でカンスト寸前まで上がる計算かな。 -- 2020-09-29 (火) 20:28:17
  • 限界突破前にハッピー食わせてから後で凸したら経験値って無駄になる? -- 2020-09-30 (水) 23:37:45
    • 無駄にならないわけがない -- 2020-10-01 (木) 02:49:18
      • あっちだと覚醒後の経験値はストックされるから無駄にならないんだがなあ。 -- 2020-10-01 (木) 13:45:58
  • 祝福聖霊ハッピーって使用期限あるんでしょうか?ざっと見たところ書いてない? -- 2020-10-24 (Sat) 17:51:52
    • ないよ -- 2020-10-24 (土) 22:49:54
      • お答えありがとうございました。じっくり考えて使おう -- 2020-10-25 (Sun) 07:55:41
  • ミズチ(orハッピー)単体を無駄なく合成で使うなら☆8(完凸済)でレベル83以下の時か…改めて見るとレベル100ってレベル125の折り返しなんだよね -- 2020-10-28 (水) 15:51:20
  • 最近ススキ改壱の入手手段なくない? -- 2020-10-30 (金) 07:44:31
    • 普通にありますが何か?あぁ課金セットじゃなくただで寄越せって人ですか -- 2020-10-30 (金) 08:56:54
      • キモ何様?とっとと消えろカス -- 2020-12-09 (水) 18:57:14
      • イキリたいだけの運営のお財布様は黙ってお金を溝に捨ててろカース^^ -- 2020-12-09 (水) 18:59:08
      • 全長10km越えの巨大ブーメラン刺さってるぞ -- 2020-12-09 (水) 19:01:05
  • ハッピーって城娘確認からのフィルタでは神娘にひっかかるけど、神娘預けには入れられないんだねw -- 2020-11-12 (木) 09:53:21
  • 羅紗とかススキの改壱の入手手段って課金しかないんだっけ? -- 2020-11-19 (木) 13:32:26
    • うろ覚えだけど1回だけ配布があった気がする羅紗は -- 2020-11-30 (月) 14:19:02
  • 白泉廃止してほしい。こいつの整理に時間使うの嫌なんだが -- 2021-03-05 (金) 12:20:39
  • 仕方ないとはいえ羅紗とススキの区別用表記が☆3、無印、改零、改壱ってわちゃわちゃだぁ…いっそのことコマネと同じで〇星って表記に統一してもよかったのかもなぁ -- 2021-03-20 (土) 16:22:28
  • 千狐役=西明日香さん ご結婚おめでとうございます!益々のご活躍期待しております。 -- ーー? 2021-04-02 (金) 13:27:19
  • 設備LvMAXまでなったんだけど白泉ってみんなどうしてるんですかね… -- 2021-05-13 (木) 05:26:42
    • 私も困ってます。引退させても獲得金少ないしねぇ。何かの為にため込んだ後は、経験値の足しにするしかないような…。 -- 2021-05-14 (金) 22:58:44
  • 羅紗改一の入手機会を増やしてほしい……神娘の改築とか、何なら霊珠で交換するからさぁ -- 2021-08-08 (日) 23:43:28
    • 自分もそう思う。☆6完凸+半額教の自分は1年に1回の執念パックでしか手に入らない -- 2021-09-15 (水) 18:18:30
  • ミズチ様今回の招城祭の任務で初めて見た…そもそも存在を知りました…経験値すごいけど今既に使うべきか迷う…やっぱり一旦保管しておくべきですかね? -- 2021-09-28 (Tue) 12:17:10
  • 神娘を上位の物に合成させてくれんかなぁ。合計獲得経験値は変わらなくていいから・・・。最終的にツバサ&白泉まで出来れば最高なんだが -- 2021-11-28 (日) 22:28:35
  • DMM城用限定ススキ、とっておきたいなぁw意味ないけど -- 2021-12-21 (火) 16:30:44
  • 多田野きつね画像一つ目、羅紗の衣装では? -- 2021-12-22 (水) 01:37:46
  • 使う前に調べてみたんですが、多田野きつね[羅紗の衣装]と多田野きつね[ススキの衣装]はどちらも城娘引退での獲得金3000・やくも珠0でした。 -- 2022-01-14 (金) 03:25:04
  • 亥王の入手経路も記載があった方が良いかもしれない。気軽にほいほい使ってしまうと後々困りかねない。 -- 2022-01-28 (金) 06:55:35
    • 覚えているのは、商店の掘り出し物、絢爛イベント、地獄イベントでの交換。 -- 2022-04-29 (金) 14:27:10
  • 無いのは知っていたが、気の迷いで売店とかでススキ改壱を探し歩いて、ここにフラリと立ち寄る。 -- 2022-02-06 (日) 09:08:46
  • 亥王(いたか)だったのか、「がいおう」って読んでた… -- 2022-05-23 (月) 00:36:17
  • 色紙イラストのツイートあったんだけど、千狐とやくものイラストレーターは水野魚月さんでいいのかな? -- 2022-10-09 (日) 19:01:09
  • 羅紗改壱と改零を間違えて使用してしまった・・・終わりだ・・・ -- 2022-10-26 (水) 01:13:53
  • ミズチさん、4凸改築済みのLV1絢爛松倉城に使用して超成功が出たら一挙にLV117になりました。これを期待して3倍ボーナスまで取っておいたけど狙いがあたってとても嬉しい^^ -- 2022-10-27 (木) 08:44:07
    • 超で117か。成功時にどれくらいになるか分かりにくいんよね。計算も面倒だし -- 2023-04-04 (火) 16:48:37
    • 取っておいたのを使ったけど一人も大成功しなかったからミズチは大成功しない仕様なのかと思ったがそんなことはなさそうだな -- 2023-05-19 (金) 06:00:19
  • 日課で手に入る☆3ススキって何に使うのがいいですか? -- 2023-06-03 (土) 08:43:15
    • まず計略変化する柳川で、その後は通常任務の改壱10体が終わるまで☆3だれにでも。将来の改築コンプリートを目指すなら、更にその後は☆1が集まりにくいので☆1娘に使っていくとよいと思います。 -- 2023-06-03 (土) 09:00:40
  • ★1~3既存分は全員突破した上で☆3羅紗の使い道なにかないかな… -- 2023-07-29 (土) 05:21:02
  • お知らせ『「選ばれし城娘と秘伝武具 玖の陣」開催!』で世界の名産品セットが『特化合成アイテム』と書かれていることをコメント保管します -- 2023-11-01 (水) 22:05:03
    • お知らせで祝福聖霊ハッピーは「合成アイテム」と書かれます 多田野きつね[冬服]はどちらの表記もあるんですが、表では合成アイテム(コラボ)の方に入れてあります -- 2024-03-19 (火) 05:38:20 New!
  • あれ?久々に起動したけど売却娘ってどうやって売却するんだ? -- 2023-11-16 (木) 01:12:50
    • 「城娘引退」で引退させます よくある質問の「入手したはずのユニットがいない!」もご確認ください -- 2023-11-28 (火) 08:01:20


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS