Top > Comments > ヴェルサイユ宮殿

Comments/ヴェルサイユ宮殿
HTML ConvertTime 0.438 sec.

ヴェルサイユ宮殿

  • 実装おめ! -- 2018-02-27 (火) 13:26:38
    • 実装おめ。杖かな、札かな。 -- 2018-02-27 (Tue) 13:53:07
  • パンがなければ兜を食べれば良いじゃない -- 2018-02-27 (火) 13:52:53
    • わろてもた♪ -- 2018-02-27 (火) 13:58:21
    • その手があったか所領は食糧に困らないな -- 2018-02-27 (火) 14:25:58
  • もっと大人っぽいイメージあったが、かなり幼い城娘で来たな -- 2018-02-27 (火) 14:10:05
  • もちひよこちゃんだこれ -- 2018-02-27 (火) 14:18:18
  • 武器はきっと薔薇だな -- 2018-02-27 (火) 14:20:04
    • ローゼスビット!! -- 2018-02-27 (火) 14:27:03
    • オスカール! -- 2018-02-27 (火) 14:27:55
    • タキシード仮面様! -- 2018-02-27 (火) 14:30:59
    • 手に何も持ってなさそうだし拳という可能性も…。 -- 2018-02-27 (火) 14:41:56
      • いや、この周りに浮いてる奴が武器やろ -- 2018-02-27 (火) 14:47:29
      • 久しぶりに新しい武器種が来るか?武器種「周りに浮いてる奴」 -- 2018-02-27 (火) 14:57:21
      • サイコミュシステム? -- 2018-02-27 (火) 15:01:33
      • 実はあの浮いてるのがワイヤーで繋がれてて「振り回してぶん殴る」だったら笑うんだがw -- 2018-02-27 (火) 15:23:36
      • 想像してビール吹いちまったじゃねえかw -- 2018-02-27 (火) 17:39:51
  • まさかの実装。事前にお城情報追加しておいて良かった。あんな可愛い城娘に描かれて嬉しいですね。 -- 2018-02-27 (火) 14:54:20
    • てっきり男装の麗人で来るのかと思ってたらロリっ子だった。 -- 2018-02-27 (火) 15:00:59
      • ロリッ子には僕も驚きました。中々運営側の意図が読めませんが、結構かわいいので問題皆無ですな。 -- 2018-02-27 (火) 15:31:03
      • 一人称はヴェル、殿のことは兄様。 -- 2018-02-27 (火) 19:49:15
        //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/52dc32788163704b390c6b91e9a72d99ba81b7bb
  • 特技はミッキーのモノマネかな -- 2018-02-27 (火) 15:03:43
    • 「ハハっ」(暗黒微笑) -- 2018-02-27 (火) 16:02:41
  • 現実の城情報にある、黄金のされって黄金の皿のことであってるかな・・・ -- 2018-02-27 (火) 16:13:33
    • 合ってます!すんません、修正しました。 -- 2018-02-27 (火) 17:31:49
      • ああ、迅速な対応ありがとうございます。 -- 2018-02-27 (Tue) 20:00:12
  • ハロ・ユッセの上位版かな? -- 2018-02-27 (火) 17:31:30
  • 特技と計略確認用の動画置いておきますね。
    https://youtu.be/FfaBpToRDeA -- 2018-02-27 (火) 17:48:44
    • なるほど、トークンの効果は狙われず移動を下げるか。 -- 2018-02-27 (火) 18:06:34
  • 自身の攻撃が25%<範囲が30上昇。発動時に一度だけ15秒間全城娘の範囲が2倍。……タイミング掴むの難しそうだなw -- 2018-02-27 (火) 18:11:15
    • 鈴や歌舞以外だとタゲ吸われて大惨事って可能性もありそうw 特技が範囲系の城娘ばかりだと楽しそうではあるんだけど -- 2018-02-27 (火) 18:28:31
    • 万里の長城の石弓がとんでもない射程距離になるのだな… -- 2018-02-27 (火) 18:45:31
      • もう隅に置いても対角線上の隅に届くな -- 2018-02-27 (火) 18:49:33
    • 平鈴中央に置いて発動したら強そうだな -- 2018-02-27 (火) 18:51:02
    • 逆を言えばプラハみたく待たずにさくっと最大火力発揮できるようになるとも言えるのかも? -- 2018-02-27 (火) 19:21:30
    • 上田ママや大天使マツエルちゃんとかにとんぼきり持たせて朕国家かけると近距離とは思えない範囲で敵巻き込めてたのしー! -- 2018-02-27 (火) 19:41:53
      • その略称なんて読むんだろう、ねえヴェルちゃん?(ゲス顔 -- 2018-02-27 (火) 20:24:16
      • ウェダーとダイテン -- 2018-02-27 (火) 21:47:25
  • 大魔法以外はハロッセに攻バフ足した感じだがトークン性能に差異があるのかね? -- 2018-02-27 (火) 18:49:06
    • レアはこちら上で、計略消費気もこちらが上。さすがに性能に違いがあるハズだけど、テキストからじゃまったくわからないねw -- 2018-02-27 (火) 18:55:09
      • ハロッセお化けは攻撃できるが攻撃した敵の移動速度しか下げられない。ファントムは速度ダウンが範囲内全域な代わりに攻撃できない。範囲は大差ないように見えるがさてはて・・・ -- 2018-02-27 (火) 19:39:58
      • 爆風に巻き込まれてダメ受けるんでしょ? -- 2018-02-27 (火) 20:00:02
    • 上の木で上げてもらってる動画見ると、こちらは全マス配置可能みたいですな -- 2018-02-27 (火) 19:11:03
      • 気もCTも多くてなぜユッセより劣化してるのかって思ったけどそこかー -- 2018-02-27 (火) 19:17:02
      • これはいい使い分けできそうですね -- 2018-02-27 (火) 19:42:30
    • ハロユッセっぽいと思ったけどそこそこ違いもあるみたいね。面白そうだな。(手に入るとは言っていない) -- 2018-02-27 (火) 22:44:39
  • 計略の説明文を見た限りだと、万里の長城のトークンより使いやすいのかな?と思ったけど効果範囲がまるで違うんだね。あっちはデコイとしての運用もあるし、うまく使い分けできそう -- 2018-02-27 (火) 19:35:17
    • こっちは隠密という強みがあり向こうはタフさという強みがあるしな。速度ダウンの効果量は一緒なのだろうか -- 2018-02-27 (火) 19:42:27
      • 万里は50%でヴェルサイユは60%。範囲で大幅に劣る分効果はヴェルサイユの方が上だね -- 2018-02-27 (火) 19:49:29
      • 60%とはまた強力ですな・・・ -- 2018-02-27 (Tue) 20:04:24
  • ちゃっかりと特技に自身の範囲30上昇も付いてて、平属性だから杖の範囲物足りない問題も上手く緩和してるんだな。 -- 2018-02-27 (火) 20:05:29
    • 純正☆7の杖同士で比較しても、プラハが超火力のパワー型でこっちは範囲や鈍足のテクニカル型で上手いこと別方向に調整してあっていいね -- 2018-02-27 (火) 20:28:55
  • このおみ足の感じからするとシェーンや水府の絵師さんかな -- 2018-02-27 (火) 20:33:15
    • 腰の位置がわかりづらいため、足が短いのか長いのかよくわからんw -- 2018-02-27 (火) 22:45:30
  • バスティーユ監獄(新武器・鞭)の実装はまだか -- 2018-02-27 (火) 20:57:31
    • 禿同。バスティーユは、セーヌ川上流から船でパリに攻め込んでくる敵を阻止するために作られた防護要塞だから。国王の居館として建てられて、防御設備を欠くヴェルサイユやシェーンブルンより、ずっと城プロ向きだよね・・・ -- 2018-02-27 (火) 23:21:10
    • そういやサド侯爵(サディストの語源)収監されてたんだったなバスティーユ -- 2018-02-27 (火) 23:27:34
  • 攻撃上昇と、範囲に難アリな杖だけど平属性に範囲+30でカバーしてるから、単純な杖殴り要員としては使いやすそう……なんだけど、範囲2倍は強いが15秒ってきつくね? 1.5倍でいいから30秒くらい欲しいよ。 -- 2018-02-27 (火) 21:36:50
    • 30秒もあったら、武神すらヌルゲーになるよ -- 2018-02-27 (火) 21:44:28
      • ざっくりとだが槌が槍の、槍が鉄砲の範囲になるから使い所はあるがかなり強そう -- 2018-02-28 (水) 00:16:29
  • かしこまっ! -- 2018-02-27 (火) 21:49:36
    • 盃代りの檸檬で殿とヴェルサイユ宮殿は義兄妹となった。 -- 2018-02-27 (火) 21:52:14
    • おしゃもじを杖に持ち替えるんですね、分かります。 -- 2018-02-27 (火) 21:55:46
  • ロマンだけどホーエンザルツと同時発動で敵さんエグイことになるよね? -- 2018-02-27 (火) 22:09:10
  • 声びっくりした。すみれちゃんソシャゲ声優もやるのか -- 2018-02-27 (火) 22:22:31
    • 先月実装された鬼ノ城も同じなのでびっくりするのが遅いぞ! -- 2018-02-28 (水) 00:17:38
  • プロイセン「普仏戦争の時は使わせてもらったよ!」 -- 2018-02-27 (火) 22:53:37
  • ベルばらネタとかもやるのかな?まぁ殿にわかる人少なそうだけど・・・ -- 2018-02-27 (火) 22:53:51
    • 半端にやるくらいなら、いっそキャラクターデザイン:池田理代子って位にした方がウケるし新規顧客取れるってもんよw -- 2018-02-27 (火) 23:19:07
    • この子の巨大兜の魂はルイ14世だから、ディカプリオの『仮面の男』か、マジメルの『王は踊る』か、そのあたりでやってくれると好みなんだが。 -- 2018-02-27 (火) 23:24:46
  • 今大吉きたから噂信じてガチャって来る -- 2018-02-27 (火) 23:09:38
    • 10連1回と100円1回×3回の計13人とも..ヴェルサどころか虹来ませんでした -- 2018-02-27 (火) 23:13:08
      • 同じく。まぁ、そんなもんだよねw -- 2018-02-27 (火) 23:25:34
      • あー、おみくじの大吉ねー。あれさ、「築城」であって「招城」じゃないんだよねー。 -- 2018-02-27 (火) 23:26:17
  • ステルス型鈍足トークンの強さはよくわかたから、忍者も修正してあげて… -- 2018-02-27 (火) 23:15:46
  • オプション達がきもーい! -- 2018-02-27 (火) 23:40:10
    • 城娘姿で向かって左側にいる幽霊がすごいタラコ唇に見える -- 2018-02-28 (水) 00:22:39
    • なんでや!しもぶくれかわええやろ!私はお嬢の帽子被ってるお供がすきだ!! -- 2018-02-28 (水) 00:46:37
    • 映画キャスパーみたいで愛着湧くやん! -- 2018-02-28 (水) 01:00:29
    • ???「ヴェルサイユ宮殿を買う権利をやろう」 -- 2018-02-28 (水) 01:24:58
    • 特技絵とか見る限り真っ当な存在には見えませんねえ! -- 2018-02-28 (水) 02:10:06
  • 範囲2倍で集中砲火か面白いね -- 2018-02-28 (水) 00:15:14
  • 槍を如意棒にさせる魔砲少女 -- 2018-02-28 (水) 00:24:43
  • むっちむちの下半身イイゾ~ -- 2018-02-28 (水) 00:28:45
    • 大破時の足がえちぃな -- 2018-02-28 (水) 01:01:50
  • 半額まわしたら二人お迎えしたわ。虹玉2連とか変な声出たわ。 -- 2018-02-28 (水) 00:49:01
    • バイト乙 -- 2018-02-28 (水) 18:13:38
      • 皆わかってるから言わなくて良いよ。 -- 2018-02-28 (Wed) 18:41:57
  • 最大レベル絆100%のステータスを追加しましたが、これで合ってますかね? -- 2018-02-28 (水) 00:52:11
  • ウェストミンスター宮殿の計略とのコンボでマップ全体の敵が力士並みに遅くなる -- 2018-02-28 (水) 01:02:10
  • ちんこく -- 2018-02-28 (水) 01:12:31
  • 私がお兄様です! -- 2018-02-28 (水) 09:27:09
  • 全力全開でちょっと頭冷やされそう -- 2018-02-28 (水) 09:30:45
  • 英語を勉強中の殿「チンはcockなり」 -- 2018-02-28 (水) 10:58:12
  • 鈴と一緒に使えと言わんばかりの性能してるな -- 2018-02-28 (水) 13:20:53
    • 今なら平城の鈴が確定で貰えるの!揃えて使ってあげてほしいの! -- 2018-02-28 (水) 14:18:37
      • 値段を言わない狐は埋める -- 2018-02-28 (水) 17:43:48
      • 一万円払えば無料でついてくるの! -- 2018-02-28 (水) 20:15:49
      • 千狐よぉ、言葉を間違えんなやぁ? 一万円分の霊珠を買えば無料でプレゼントやでぇ -- 2018-02-28 (水) 23:57:12
  • 特技が☆7にしては微妙だけど、計略のトークン優秀ね 範囲と効果%はいくらなんじゃろ -- 2018-02-28 (水) 15:33:15
    • 範囲はたしか120程度で減少は60%だったかと -- 2018-02-28 (水) 16:53:10
  • この絵師さん毎キャラ凝った素晴らしい絵を描いてくれるけど脚だけ妙に違和感あるんだよな;個人的にだけどなんか勿体無い -- 2018-02-28 (水) 17:16:33
    • 腰の位置が見えない服なせいだと思ってる。気にしないー気にしなーい -- 2018-02-28 (水) 18:43:54
    • ◯オング整備士「脚なんて飾りです!殿にはそれが分からんのです!」 -- 2018-02-28 (水) 21:06:57
    • 同じ違和感を感じていたが大破絵を見てそんな感情は一瞬で吹き飛んだ -- 2018-02-28 (水) 23:52:06
  • ユッセ、シュノンソー、プラハと育ってるけど、計略面白いから珠交換悩む。赤青どっちも置けてステルス、飛行にも鈍足ってのはズルいなぁ。あと特技込みの範囲462は深志ちゃんより上か(ハロユッセもだけど) -- 2018-02-28 (水) 20:13:04
  • ヴェルサイユ宮殿と言う知名度と見た目にやられて2度目の千狐珠交換してしまった。我が生涯に一片の悔いなし!(昇天) -- 2018-02-28 (水) 21:01:01
    • 2周年記念を楽しみにして桶(予言 -- 2018-02-28 (水) 21:54:17
      • ああ、まだもう1回分残してるから大丈夫だ、問題ない。 -- ? 2018-02-28 (水) 23:52:07
  • 殿を兄様呼びすると聞いて -- 2018-02-28 (水) 21:11:33
  • お姉ちゃんをアヘ顔にしそう。 -- 2018-03-01 (木) 00:40:39
    • ベルサちゃんはお帰り下さい -- 2018-03-01 (木) 00:55:38
      • 帰らせてもいつの間にか戻ってきてそうで怖い。 -- 2018-03-01 (木) 17:59:10
  • トークンの移動速度減って何%なんだろう。平の減速には大垣というヤバいのがいるからなぁ。トークン無敵たって、大垣はそもそもマスすら必要ないし。 -- 2018-03-01 (木) 01:03:33
    • 上でも書いてあるように60%。大垣は50%。 -- 2018-03-01 (木) 01:12:36
    • 上にあるように60%でないかな。ハロユッセみたいに味方の大砲や銃、札の範囲に並べて嵌める用だと思う。敵に巻き込み範囲攻撃してくるヤツがいなければ1w置きっぱになるんで大分悪さ出来るかと -- 2018-03-01 (木) 01:16:55
      • CT70と範囲120がちょいキツいが、隠密ダンゴ効果はやっぱ卑怯だわ…… -- 2018-03-01 (木) 01:25:17
        //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/06f622719214df4e0a046e1b167f8b8ed5e0e097
      • 気が早いが改築来たらCT短縮されて範囲伸びそうだな -- 2018-03-01 (木) 01:43:17
  • 範囲を割合で増やす能力って今までなかったと思うけど、やっぱり計算としては他のステータスと同じ扱いなのかな?例えばヴェルサイユ自身の範囲は最大化432×2+30で15秒間894? -- 2018-03-01 (木) 01:35:42
    • そうみたい -- 2018-03-01 (木) 01:49:22
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/46f4f0a600dd49b9eef3346acadf6011b85b382b
  • 薄着着たり体力測定したりしてほしい娘ですね 兄様呼びと笑顔が可愛かった -- 2018-03-01 (木) 17:53:35
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/a9038a146eb409bc374cb289cefeb82fa6054fec
  • 実家なので出るまで回しますね -- 2018-03-01 (木) 18:57:10
    • オスカル? -- 2018-03-01 (木) 20:01:40
  • 歌舞・鈴・杖・拳の攻撃は武器込みの数値でステータスを入力しています。この子は杖なんで攻撃の最大値は、武器の攻撃力が判明するまでは絆0%時のものにしておきましょう。判明したらだれか編集お願いします。 -- 2018-03-02 (金) 01:00:39
    • それは失礼しました・・・。 -- 2018-03-02 (金) 01:46:02
  • 見蕩れるじゃなくて見取れるなのか -- 2018-03-02 (金) 03:21:20
  • デフォルトでしかめっ面なのと加入ボイスで性格キツイ娘なのかと思ったけどそんなことなかった -- 2018-03-02 (金) 09:38:44
  • むっちむちの足いいゾ~これ -- 2018-03-02 (金) 10:06:11
  • 直リンの画像無駄にたくさん貼るのやめておくれ~URLからのリンクもできるよ -- 2018-03-02 (金) 11:57:04
    • 昨日も似たようなコメント見た -- 2018-03-02 (金) 12:24:50
    • 上の方の二つ貼っちゃったの自分だけど、具体的に何がマズいんだろ? -- 2018-03-02 (金) 12:26:59
      • 何もまずくないよ。木が直リンとちゃんとした手順の画像の区別がついてないだけ -- 2018-03-02 (金) 13:24:32
      • まあ添付画像ばっかりだと見栄えが悪い…ってのも分からなくはないんで、「無駄にたくさん」にならないよう気を付けるわ。ありがとう。 -- 2018-03-02 (金) 13:38:45
      • 見栄えじゃなくて見たくもない画像を強制的に表示してしまうのはイカンでしょ -- 2018-03-02 (金) 17:01:59
      • 最新の10件を表示しています。の横に画像を非表示ってのがあるのに気付いてないかな? これを押せば他のページ行っても表示されないぞ? -- 2018-03-02 (金) 17:08:04
      • 殿は画像を非表示が読めない -- 2018-03-02 (金) 17:19:53
      • 楽しんでみてるよ。画像があればより性能がわかりやすいので何も問題はないです。 -- 2018-03-02 (金) 18:02:51
      • こんな感じにできるの知らない無知な人が多いのかな? -- 2018-03-02 (金) 19:49:19
      • まだその形式しか知らない無知な人が居るのか…… -- 2018-03-02 (金) 19:53:39
      • 他の形式あるならテンプレに加えてもいいかもね。どんな感じ? -- 2018-03-02 (金) 19:56:19
      • 張る側はコメントの挿入ボタンの左隣にあるボタンを押して画像を添付する。するとここで散々アップされている形式になる。画像を見たくない人はコメント欄上部にある画像を非表示のボタンを押す。するとこんな感じになる。一度非表示にすると、他のページもコメントログのページも非表示。 -- 2018-03-02 (金) 20:37:11
      • まだ知らない人いるからどこかで説明のせるといいかもね -- 2018-03-02 (金) 22:59:54
      • これ別に新しい貼り方じゃなくない?普通に画像貼ろうとしたらこうなるのでは -- 2018-03-02 (金) 23:03:34
      • 前は非表示にできなかったのよね。 -- 2018-03-02 (金) 23:18:43
      • ああ、非表示のことね。ドヤ顔で画像の貼り方とか説明し始めるから普通にやってるのと違うのかと思っちゃった。非表示は編集会議で前から何人か欲しい機能だって言ってたから喜ばしいことだ -- 2018-03-02 (金) 23:39:09
  • この子の髪型どうなってるんだろ -- 2018-03-02 (金) 19:15:44
    • スマプリのキュアマーチのように3つ束ねてるのだろうか -- 2018-03-02 (金) 19:31:03
    • 承太郎みたいに帽子と髪の毛が一体化してるのではなかろうか -- 2018-03-02 (金) 21:33:09
    • ツインテールってわけではなく後方全方位に広がってるんだよな。どれほどの髪量か!と思ったけど、向こうの人と考えればウィッグみたいなのでマシマシでも不思議ではないのか -- 2018-03-04 (日) 16:12:33
  • 実はまあまあ胸あるよねこの娘 -- 2018-03-02 (金) 20:07:20
  • 大破絵の破壊力はいかんでしょ・・・一部の殿がこれ見たさに大破させてしまう -- 2018-03-02 (金) 20:14:11
  • 服装の色合いのせいか御嬢姿のほうがちょっと大人っぽく見えるな 等身もなんだか城娘姿のが幼いような -- 2018-03-02 (金) 21:20:01
    • 御嬢の紅茶の淹れ方、ヒロアカの新キャラのように強風に煽られてビチャアってならないか心配だわ。 -- 2018-03-03 (土) 19:09:21
  • ちんかなり -- 2018-03-02 (金) 22:45:32
  • ベルばらの知名度パワーのおかげで下手な国内の城より有名な気がする -- 2018-03-03 (土) 00:05:12
    • 歴史の授業で習うしね、ヴェルサイユ宮殿 -- 2018-03-03 (土) 00:07:18
    • 日本国内だけでも姫路城クラスの知名度あると思う。下手したらそれ以上。そんぐらいベルばら人気あるし、ヅカで年中やってるし。 -- 2018-03-03 (土) 08:07:30
      • V系バンドの名前にすらなってるからヅカに興味ない層でも知ってそう -- 2018-03-04 (日) 00:22:39
    • アルプスとかフランダースとか、たいていアニメや漫画で聞いたことあるしね。 -- 2018-03-03 (土) 08:53:46
    • 世界で一番有名な城だよな -- 2018-03-03 (土) 08:55:28
      • ノイシュかヴェルサイユだな。 -- 2018-03-03 (土) 19:04:55
      • 名前の憶えやすさ(短さ)でノイシュヴァンシュタインよりヴェルサイユに軍配が上がりそうだな -- 2018-03-04 (日) 11:05:12
      • 万 里 の 長 城 -- 2018-03-04 (日) 11:13:19
      • あまり城ってイメージないと思うぞ万里の長城 -- 2018-03-04 (日) 11:16:05
      • ヴェルサイユ宮殿と万里の長城、どっちが城かと聞かれたら万里の長城になるんじゃないかなあ -- 2018-03-04 (日) 12:51:08
      • おそらく多くの一般の人がイメージする城って内部に住んでる感じなんだけど、万里って壁というイメージが強いのよな。 -- 2018-03-04 (日) 15:51:06
    • 城かどうかは置いといて、ヴェルサイユ宮殿の知名度はかなりのものだな。知ってる城は?と聞かれてヴェルサイユ宮殿って答える人はまずいないだろうけど -- 2018-03-04 (日) 18:47:26
      • 漢字からして城≠宮殿の認識だよなぁ… -- 2018-03-08 (木) 16:41:07
  • イタリアのカゼルタ宮殿には言及があるのに、影響を受けた(というか職人をそのまま転用した)ヴォー・ル・ヴィコント宮殿ちゃんの存在を明かさないなんて(泣) -- 2018-03-03 (土) 18:00:00
    • 名前が挙がったということはその内カゼルタ宮殿も実装されるんだろうなー。カゼルタの方はヴェルサイユを参考にしたっぽい?から台詞の感じからするとあちらから一方的に慕われてるのかもしれんね(悪戯してくる妹分的な) -- 2018-03-03 (土) 22:00:27
  • 昔のフランスはコスプレ文化とかあったんすね・・・ -- 2018-03-04 (日) 16:55:17
    • コスプレじゃないザンス。本気のファッションでやってたんザンス -- 2018-03-04 (日) 17:14:15
  • なるほど(民から搾り取った)税の限りを尽くしたのか! -- 2018-03-05 (月) 21:03:30
  • 特技使うタイミング間違えなければもの凄い妖怪キラーになりそう -- 2018-03-02 (金) 13:29:04
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/954fe8d21448889c8f87729e42077a6dbdc60f3e
    • やばすぎるw -- 2018-03-02 (金) 14:02:50
    • 鈴でデバフ撒き散らすのも楽しそうね -- 2018-03-02 (金) 17:06:10
    • 大坂、ヴェル、烏、錦で平妖怪は消し炭だな -- 2018-03-02 (金) 19:10:01
      • 妖怪「ヤベェヨヤベェヨ」 -- 2018-03-04 (日) 12:56:26
    • ヴェルとヴェーナ計略トークン(攻撃対象+2)を合わせればいろいろひどい事できそうだけどどうだろうか -- 2018-03-04 (日) 00:36:11
    • なんだこのマップ兵器… -- 2018-03-04 (日) 15:52:21
      • 空から…回復が…落ちてくる… -- 2018-03-04 (日) 16:04:08
    • この特技はなんというか数値以上の凄さがあるな…槍がおかしなところを攻撃しだしたり矢がめっさ遠くへ飛んでって吹く -- 2018-03-06 (火) 19:52:19
    • 計略中のくまもんと合わせたら面白そう -- 2018-03-12 (月) 01:40:51
  • 気が付いたら珠交換でゲットしていた。これが幽霊の仕業か…… -- 2018-03-06 (火) 21:29:24
  • いやー今回の絶弐で計略便利だったわ、好きな場所に配置できるうえ狙われないから騎馬や力士に効果抜群だった -- 2018-03-06 (火) 23:23:41
    • 鈍足効果はハロウィンユッセの計略より上っぽいね。試しに替えてみたら蔵やられかけた。 -- 2018-03-07 (水) 13:29:13
      • 範囲120で狭いんだけどね(ハロユッセのは200らしい) -- 2018-03-07 (水) 13:55:52
      • ハロウィンユッセは範囲広くても攻撃で鈍足だから法術みたいな感じで騎馬みたいな足の早い奴は一瞬しか遅くできない、そういう時は並べればいいんだけどトークン1個による拘束力はヴェルの方が勝るから多方にトークンをバラ撒きやすい -- 2018-03-07 (水) 14:18:54
    • こちらも最後にベルサイユの特技と計略を発動させて全城娘で攻撃and遅延させてなんとか絶弐を倒すことができた。難易度は普通なんですけどねw -- 2018-03-07 (水) 20:32:24
  • ヘレンキムゼー城「カゼルタ宮殿だけじゃなく、私のこともどう思ってるか聞いてくださいよー」 -- 2018-03-07 (水) 18:37:54
  • 実際問題使ってる殿に使用感聞きたいんだが、最大化効果どうよ? 範囲2倍は確かにすげぇけど、15秒限定だとあんまり殴れないし微妙じゃね? と、字面眺める限りでは思うんだけど -- 2018-03-07 (水) 23:00:32
    • 今のイベで最後のマエカナん時に使うと、両端に置いた鉄砲までもが攻撃に参加し全員の集中総攻撃になって相撲共々5秒程で終わるから問題ないかな。合間の繋ぎに発動させると全然物足りない -- 2018-03-07 (水) 23:17:42
    • 特技は使う場所間違えるとホント無意味、ただ計略が優秀だから無理に巨大化させるより計略目的で編成に入れるのもアリ -- 2018-03-07 (水) 23:29:55
    • 名古屋組に編入したいなあと思ったら衝動的に交換してな。今週は相模難に育成入れて遊んでるんだけど、6番志自岐原城にプラハシェーン添えで氏康やろうとしたら流石に突破されちゃって、慌てて配置して最大化したら5と9通過中の氏康くんを15の小諸と21の弘前が射撃初めて草生えた。迎撃や待機狩りでもいいんだろうけど、散開が縦深防御に化けるのが強いかもしんない -- 2018-03-08 (木) 17:45:13
    • ボス戦や早期殲滅に十分役立つよ。要するに総攻撃が15秒間だけ使えると考えると良い -- 2018-03-10 (土) 21:22:48
  • あの宿敵マリア・テレジアってあるけど、ルイ14世とマリア・テレジアって時代違ってない? -- 2018-03-08 (木) 12:18:05
    • 修正と加筆をしておきました。 -- 2018-03-08 (木) 12:54:27
  • この子のボイス良いわー癒される...この子に初の珠交換捧げて良かったわ -- 2018-03-08 (木) 21:50:36
  • 初めての珠交換でお迎え。計略目当てだったけど、可愛いんで色んなマップに連れて行きたい -- 2018-03-10 (土) 00:42:46
  • おみくじで大吉引いたんで回したらお出迎えw大吉教信者になります! -- 2018-03-10 (土) 09:05:36
  • 「朕は国家なり」の勝利台詞を聞くたびにいけないものを聞いている気分になる。まったく。。。ありがとうございます。 -- 2018-03-11 (日) 01:12:06
    • 日ノ本ではもろちんが国家なんでね -- 2018-03-11 (Sun) 01:40:07
  • 実装されてから初めての妖怪イベだけどやっぱ強いわ、計略で拘束してハメ殺しできるし終盤にトドメで長距離攻撃も可能で大活躍だった -- 2018-03-14 (水) 13:45:16
    • 計略のみでもクッソ便利よな -- 2018-03-14 (水) 14:17:59
      • それな、ヴェルの計略に銃や長篠城の計略組み合わせてハチの巣にするのも面白い -- 2018-03-15 (木) 21:01:45
  • 無課金でアビラと一緒にゲット。初の杖だけどクソ強いわ。計略使用アビラの近くにこの子のファントム置くと敵を溶かしてくれて有り難いわ~ -- 2018-03-14 (水) 17:46:36
  • 初の範囲倍率バフってのもあり、よく勘違いされてる方を見るので、2倍が適用されるのは「素ステータス」「武器ステータス」「増築用設備」までと記入してはどうだろうか? -- 2018-03-14 (水) 19:34:10
  • 計略の非攻撃対象+鈍足が有能過ぎてw。
    遠距離+ウィンザー、姫路、福知山等で大体の大兜を溶かせるんじゃね?
    今回の絶弐(難)もこの計略のおかげで前のめりの配置でも余裕でしたわ。 -- 2018-03-16 (金) 12:30:58
  • メインヒロインさんがせっせとコスト生産し、上田が計略で蔵を守り、内城が範囲内攻撃バフをかけ、長篠が鉄砲隊率いてヴェルサイユの幽霊と連携して釘付けし、ヴェルサイユ特技でタコ殴り。抱えるのが危険な相手をキッチリ型にはめられるよやったね。ノクバきかん相手は夏名古屋の巻き戻し、有岡の土牢で封じてヴェルサイユ特技でタコ殴り。これが平城の封殺戦術 -- 2018-03-17 (土) 00:43:23
    • たしかノクバ無効の敵って竜巻も無効じゃなかった? 佐竹や西洋騎士に伏見タイフーンが効かなかったような気がする。 -- 2018-04-23 (月) 07:50:17
  • この娘の計略とハロウィンユッセの計略ってどう違うのかご存知の殿います? -- 2018-03-17 (土) 03:34:01
    • この子の計略は「トークンの範囲に入ったら」足が遅くなる、そして何十体でも有効。ハロウィンユッセの計略は「そのトークンの攻撃を受けたら」足が遅くなる、そして1体ずつしか遅くできない。範囲はハロウィンユッセの方が広い。 -- 2018-03-17 (土) 03:51:43
      • ハロユッセは持ってないんだが、あっちはトークンは範囲内の全敵を攻撃できるんじゃなかったか? -- 2018-03-17 (土) 06:39:17
      • なんか別のトークンの混乱してたみたいだ。すまない -- 2018-03-22 (木) 00:17:58
    • 赤青両方に置ける -- 2018-03-17 (土) 04:01:43
      • といっても、トークンの範囲が極端に狭い、敵に狙われないのでデコイにできない、ので青マスに置くことはほとんどないと思うけどね。赤マスだけでいいから範囲かコストかリキャストのどれかをもう少し改善して欲しかった -- 2018-03-17 (土) 06:38:08
      • ↑既にバランスブレイカー気味のトークンなのに・・・これ以上求めては・・・ちょっと離れた路上に置いて鉄砲二人で挟んだら・・・はいっ、殺し間の出来上がりっ!ねっ十分でしょ? -- 2018-03-22 (木) 00:07:15
      • 毛虫とかが結構青マスの上通ったりするし場合によっては青マス配置も有りかと -- 2018-03-24 (土) 15:32:45
      • こいつで毛虫の足を鈍らせたくなるほど通るようなら、持ってない人の泣きがはいるよ。元々ゆっくり移動する奴らだし効果も薄い。それだったら、この間の鬼火対策とした方が -- 2018-03-24 (土) 15:46:50
      • その場合、道を通る敵には効果が届かないでしょ?範囲が広ければ赤マスから毛虫にも届く。範囲が狭いなら複数置きやすい様にコストやリキャストを軽く、コストが重いなら1個で広範囲をカバーできるように範囲を広くって話よ。鬼火MAPで使ってそう思わなかった?もちろんバランス無視してぶっ壊れにしろって話ではなく、もうチョットだけ、くらいの軽い希望として書いただけだけど。改築はどっち方面の強化になるかな~とかそんな感じ -- 2018-03-24 (土) 16:00:15
      • あ、葉5は葉3へのコメです。書き込みタイミングかぶったw -- 2018-03-24 (土) 16:01:52
      • 青マスに置くことがほとんど無いと思うということに対して、青マスに配置すると有効な場合もあると思う ということを書いただけであって上方修正の希望自体を否定しているわけではないです。私自身もリキャストもうちょい短かったらもっと使い勝手良いだろうなとは思いますし -- 2018-03-24 (土) 17:14:45
      • 誤解させる書き方をしてしまったようで申し訳ありません。「葉3へのコメ」と書いたのは単に葉5の書き出しが葉3の次のコメのつもりで書いたので文章の流れが分り難くなってしまったというだけの意味で書きました。ごめんごめん。やっぱ「もうちょい」って思うよね。まぁ、そう思うくらいが絶妙のバランスともいえるかもしれんが -- 2018-03-24 (土) 17:38:00
  • こいつに狐玉を使いたい… -- 2018-03-24 (土) 08:44:04
    • ウチは海外城を引けない病に罹ってるので迷わず交換したぜ! -- 2018-03-24 (土) 23:52:20
  • まずデザインが良い。 シェーンブルンと同じ絵師さんかな? -- 2018-03-24 (土) 23:38:58
  • 三成武神で大活躍だった、計略狙われないからかまいたちや騎馬の妨害するし力士が紫禁城に到達する前に鈍足で削りまくるからかなり助かった -- 2018-03-27 (火) 20:10:16
    • 三成の爆風に巻き込まれたから、位置だけは注意だね。 -- 2018-03-27 (火) 20:47:36
  • 計略も大概なんだが、やはりこの特技は頭おかしい・・37方面から流れてくる象に29ぐらいで発動すると、23紫禁、14五稜郭、11ヴェル、21上田、31マルボルク、28大宝寺の集中砲火を受けてマジで一瞬で消滅する。毎秒一万ぐらい入ってるんじゃないかコレ?(なんで俺は周回してるんだ・・) -- 2018-03-28 (水) 09:03:34
  • 画力たっかいな~ -- 2018-03-28 (水) 12:02:55
  • たった今超特殊築城でお迎えできてめっちゃビビった。思わずファッ?!って声が出たと同時にこのコの言うように涙を流して喜びました -- 2018-03-28 (水) 20:22:09
    • ヴェルサイユ宮殿はまだ築城時間の情報ないから築城ページにいって時間報告だ -- 2018-03-28 (水) 20:25:26
    • うちも超特築でお迎えして心臓停止したわ。千狐珠候補だったから尚更 -- 2018-03-28 (水) 20:27:21
      • 成仏して -- 2018-03-28 (水) 21:20:46
      • AEDでも使ったんやろ(適当) -- 2018-04-04 (水) 01:27:34
  • ヴェルサイユすでに報告あった!報告と同じく5:00:00で入手 -- 2018-03-28 (水) 20:58:29
    • 反映しておきました -- 2018-03-28 (水) 21:28:00
  • 長篠と組ませて関取後退させるの楽しい -- 2018-04-03 (火) 18:34:55
  • 特技が全軍突撃ガールズ -- 2018-05-03 (木) 11:00:42
  • 贈り物会話のカゼルタ宮殿もぺテルみたいにちょっと似てるんだろうか。ヴェルシリーズで揃えたくなる -- 2018-05-03 (木) 15:14:32
  • 「パンがなければ~」はマリー・アントワネットの死後、その名誉を貶める為に敵対サイドが創作したプロパガンダらしいけどね。そのまま台詞に使ってしまったか。 -- 2018-05-05 (Sat) 02:34:05
    • このゲームこのキャラに限らずワザと有名どころな台詞や話を使うことはよくあるよ。実際は〜でしたって話でもね。城プロ担当の人がどうだったかまでは分からないけどこの台詞はあまりにも有名だからねぇ -- 2018-05-06 (日) 07:17:06
      • 有名ゆえのチョイスという話は理解できる。ならば孕む悪性まで含めて「~食べればいいじゃない…? そんなこと言った覚えはないわよ」みたいにして欲しかったな。まあ言うとおり城プロ担当の人次第だしもう詮無いことだね。 -- 2018-05-06 (Sun) 20:37:05
  • 今回のイベントで鈴と併用してるんだが絶二で大砲に撃たれると消えるの仕様かな? -- 2018-05-06 (日) 21:57:45
    • 周囲に爆風が拡大する仕様の攻撃だと巻き込まれるね。上田城の隠密でも同じ仕様。 -- 2018-05-06 (日) 23:43:08
    • ロックオンされないだけでダメージ無効にしてるわけじゃないからね。対象だけロックしてその周囲にロックなしの巻き込みダメ入れる爆風系攻撃の前には無力なのだ -- 2018-05-06 (日) 23:50:42
    • なるほど、↑二人ありがとう撃たれる前に計略で潰す方向で行くよ -- 2018-05-07 (月) 01:33:48
  • 盾で足止めできない牛鬼も計略で鈍足して杖の火力で葬ってくれた、やっぱ強いわ -- 2018-05-16 (水) 01:06:40
  • 10連でポロっと出てきたから使ってるけど計略の範囲狭いと思ったら攻撃されないから敵の進行ルートど真ん中に置けるのな 想像以上に敵だけ被ダメ増えてこっちは減るし特技も結構強いし戦力薄いから出てくれて非常に有り難い -- 2018-05-18 (金) 17:22:32
  • 計略すごい便利。アンチ高耐久、これで相撲も怖くない。 -- 2018-05-18 (金) 19:14:26
    • 妖怪の群れが幽霊の山に埋もれて何もできず死んでいくのをみてエグさを再認識した -- 2018-05-19 (土) 23:49:34
  • ヴェルサイユ宮殿とペテルゴフ宮殿と組んでアイドルコンビは正直見たい -- 2018-06-05 (火) 20:06:50
  • ピックアップ仕事してくれたぜー! 下半身むっちりしすぎ、むくんでいるのかな、揉んで差し上げますね? -- 2018-06-12 (火) 16:35:11
    • 貴殿の足元にファントムズが纏わりつくのが先だ。 -- 2018-06-12 (火) 21:00:51
  • 今回も天下統一で大活躍。信玄公も紫禁城の前に鈍足トークンおいて隣のロンドン塔と一緒に攻撃すると迂回する前に倒せた。駿河も槌の前に於けば高耐久衝車も難なく攻略。敵の耐久力が高いほど鈍足効果が光りますね -- 2018-06-12 (火) 18:49:33
    • 分かる。札や銃と組ませれば抱えたくない近接の巨大兜とかスモウを、遠距離のみでノータッチで倒せてほんと便利だった -- 2018-06-18 (月) 00:14:45
  • おりゃー、ピックアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 招城 コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!……千孤珠か…… -- 2018-06-12 (火) 22:33:45
    • 半額では出なかったか・・・ちょうど千狐珠が貯まってきた所だし、ここいらが使い時だな。 -- 2018-06-13 (水) 08:52:56
  • ピックアップ仕事してキターーーー同時2人 -- 2018-06-12 (火) 22:48:37
    • Twitterに載せてた人?コメ欄の上の方でヴェルサイユ2枚抜きしたって人は業者呼ばわりされてたけど星7を2枚抜きは実際あるよね。 -- 2018-06-13 (水) 22:01:25
      • そんなこと言う人いるのか…彦根と紫禁が同時に出たことあったな。なお限凸しきっていたのでまだ保管してるもよう -- 2018-06-15 (金) 15:21:57
      • 俺も経験あるな。築城で☆7出すよりは確率高いんじゃないか? -- 2018-06-15 (金) 15:32:46
  • 前回千狐珠が足りず諦めたが今回は十分溜まってたので千狐珠でようやくお迎え
    実は甘えん坊で兄様呼びが惹かれました -- 2018-06-13 (水) 14:11:18
  • イベントの選択肢でどっちを選んでも最高の答えを返してくれる妹キャラの鑑 -- 2018-06-13 (水) 21:42:03
  • 香水云々って、当時のファッションリーダーだったマリー王妃がウィーンから嫁いできたときに、お風呂や植物系のさっぱりした香りの(着飾るための)香水を持ち込んだことが由来だと思ってたんだが違うのかしら -- 2018-06-13 (水) 22:24:43
    • 合ってるんじゃないかな。香水を消臭剤として使ってた当時の常識を変えたのがマリー王妃なわけだし。 -- 2018-06-14 (木) 03:43:43
  • まとめサイトで見たけどヴェルサイユ最大化+熊本経略組み合わせたらすごいことになるんだな。こういうのが色々考えられるユニットは楽しそう。持ってないけど… -- 2018-06-16 (土) 22:04:56
    • あれ実際使ってみたけどくまもんの攻撃範囲の円に触れてる兜が、くまもんがしゃかしゃか腕を振る度に消えていってワロタ。まぁ正直、これで万事解決ってほどのコンボではないけどね。ただ範囲が大きければ大きいほど恩恵を得る能力を爆発的に上がるから、今後は他の城娘とのコンビも期待できそう -- 2018-06-18 (月) 00:21:58
  • 甲斐の左下にトークン置いて遠距離並べたら、赤備えも相撲も親方様もとけてしまったのじゃ ゆっくりしていってね! -- 2018-06-18 (月) 00:33:07
  • ああ欲しい。次のピックアップいつになるんだろう・・。でも今交換したら☆7忍者が来るまでにまた貯められない気がする・・。とか1週間悩み続けてメンテまであと1時間半になっちまった・・(´・ω・`) -- 2018-06-19 (火) 11:22:55
    • 杖の場合、最初のユッセからプラハ登場までに8週かかってますね…今回どうなるかは運営次第ですが、ヴェルに心が震えた、と言うなら心が震えるかどうか分からないキャラを待つより、今ここでお迎えしてしまうべきなの! -- 2018-06-19 (火) 11:51:08
    • 俺の場合は600個あったから行っちゃったな。大阪も持ってないのと、ニコ生で見えた子を迎えたいから、片方は諭吉で殴る覚悟を決めたわ。その時にはステップかキャンペーンやってるだろうし。正直、先のことは誰にも分からんが諭吉で殴る覚悟があるなら今の方がと思う。それに最初は☆6とかで、☆7がすぐに実装とも限らないし。まぁ責任なんて持てんけどね -- 2018-06-19 (火) 12:03:37
  • まさか無料10連で来てくれるとは。杖はイベ産しかいなかったから嬉しい!イラストも可愛いし、すごく綺麗やなー。あぁ、可愛い -- 2018-06-29 (金) 11:46:00
  • 武神毛利で覚醒した毛利に合わせて、こちらも特技発動させたら総攻撃で一気に落とせた。この子に限った話じゃないけど、杖の特技は武神に刺さるのが多くて助かるわ -- 2018-07-08 (日) 23:22:35
    • 全体的にきつい上に一番きついところ(主にボス)がダントツできついというのが武神の傾向だからそこを乗り越える形になりがちなのかもね。 -- 2018-07-21 (Sat) 09:38:25
  • ファントムズ一体欲しい、できれば頭に鎧つけてるやつ。 -- 2018-07-24 (火) 05:07:49
    • 頭に鎧…? -- 2018-07-26 (木) 16:46:56
  • なんかいろいろすり抜けて来てくれた。テクニカルで使うの面白そうだし、イラストも綺麗だしで嬉しい。大阪いないから妖怪キラーで出張させるかな。 -- 2018-07-24 (火) 17:00:59
    • シュノンソーとヴェルサイユのWトークン無双で妖怪なんて歌舞いらずよ -- 2018-08-07 (火) 01:21:37
  • 改築早く来てくれないかな〜、特技か計略どっちかぶっ飛んだ進化して欲しい -- 2018-08-07 (火) 02:38:58
    • 計略は波終了まで有効という一文を削除するだけの、ほんのちょっぴりの強化でいいです(謙虚) -- 2018-08-07 (火) 09:54:40
      • 配置に時間がかかるしコスト重いし、波またぐぐらいはあってもいいよね。移動速度低下は攻撃食らい続けるリスクも負うし -- 2018-08-07 (火) 11:18:00
      • 万里の改築を見ると難しいんじゃないかなそれ -- 2018-08-07 (火) 14:59:40
  • 夏シェーンブルン宮殿、彦根城、高岡城との無限ハメコンボやば過ぎ ノックバックする敵はハマったら絶対勝てる -- 2018-08-07 (火) 21:34:13
  • セゴビアが改築で特技の効果時間が15秒から25秒になったからヴェルもそうなりそうだな。 -- 2018-08-11 (土) 01:41:56
    • 特技25秒も凶悪だけどファントムズにどんな強化がくるか楽しみ -- 2018-08-11 (土) 11:17:14
  • 実際に運用してみると特技のえげつなさがわかる -- 2018-08-13 (月) 07:02:13
  • 範囲バフデバフが全部あわさって最強に見える。図らずも三銃士の「一人はみんなのために、みんなは一人のために」みたいになっててロマンがある。ボスの時に使うと少年漫画のラストバトルみたいなシチュエーションだよねこれ。 -- 2018-08-13 (月) 16:39:07
  • おみくじ大吉で勢いで招城壱の半額10連したら虹珠からこの子が!ピックアップは仕事しなかったが、可愛いし強そうで凄く嬉しい!活躍させてあげたいな -- 2018-08-25 (土) 12:47:38
    • 狙われずに敵遅延出来るトークン便利よー。敵がまごついてるとこに大砲撃ちこんだり。特技は全員範囲2倍になるんで鈴や歌舞なんかが凄いことになる -- 2018-08-25 (土) 16:56:03
  • 五稜郭改壱最大化後に特技発動させたら爆撃みたいになった -- 2018-09-11 (火) 21:28:38
  • 千狐珠は貯まってるんで早くピック来い来い -- 2018-09-14 (金) 00:47:38
    • 狙われない鈍足トークンが超強いゾ、くっそ遅い敵をタコ殴りに出来る。そして最終兵器、全員の範囲倍効果で皆で集中砲火、マップ兵器みたいな事が出来る。ツンデレロリ妹が君を待っている。 -- 2018-09-19 (水) 19:36:32
      • ほんとトークン強いよな。特技はぶっちゃけ普段は使わずに終わってしまうことが多いんだが、今回の武神昌景でも難でさえ昌景の足止めを片手間に他の通路もカバーしてくれたし、ヴェル子引いてから中盤以降のラッシュが全く怖くなくなったわ。 -- 2018-09-19 (水) 23:12:31
      • このトークン強いけど、最大の弱点は見た目がキモいことだな。本体の強さと見た目&トークンの強さは良いのに、キモいのが付いてくるのかぁと思うと萎える (^^; -- 2018-09-20 (木) 05:54:19
      • なんでやお化けかわいいやろ(立ち絵の方は) -- 2018-09-20 (木) 06:56:27
      • ゴチャついてるから初めは微妙な感じだけど立ち絵のが必死に兜を止めようとしてると考えるとほっこりするぞ。それよりもヴェルにツン要素あったっけか…? -- 2018-09-20 (木) 07:02:58
      • ヒゲの執事っぽいのが「お待ちくだされ!なりません!おまちくだされ!!!」って通せんぼしようとしてるイメージが浮かんできたぞ -- 2018-11-04 (日) 12:20:04
  • ありがとー25珠できたー --   ? 2018-10-09 (火) 23:40:33
  • 同系統の計略を持ってるハロユッセ城の改壱の強化幅が計略の強化だったけど、ヴェルサイユも仮に改築来たとしたらトークンの範囲上昇はあり得そうだよね。もちろん特技も強化されるだろうけども。 -- 2018-10-23 (火) 16:40:14
  • 肩首にかけての襟っぽい部分は正面の大時計だね。後ろに背負ってる金の針みたいなのは正門。スカート下部の格子がかかった水色っぽい部分は鏡の間の鏡を反転したもの、もしくは単純に窓。その上の円形の部分も正面から見える窓だと思うけど金色のほうがわからない -- 2018-11-04 (日) 12:57:12
    • 丸い縁の天井画・壁画とレリーフでは? -- 2018-11-10 (土) 11:33:25
  • ツンデレっぽいキャラかなって思ってたら兄(殿)ラブ勢だった。しかし計略が思ってた以上にやばいやつですねこれ。ノックバック無効は結構出てきてるけど鈍足無効タイプって今までいましたっけ・・・? -- 2018-11-29 (木) 21:59:09
  • この子が1番ゲーム性壊してるけど目立たないせいか全然騒がれないね -- 2018-09-26 (水) 12:48:27
    • 姫路やホーエンなんかがもっと分かりやすくぶっ壊してるから -- 2018-09-26 (水) 13:11:24
      • 姫路やホーエンは所詮2倍3倍程度の話だが、ヴェルは0%を100%にするタイプで無理やり表現するなら∞倍以上なんで、実際の所1番壊してるよ。まぁそれでもゲーム設計者がずっと同じならまだいいんだが、引継ぎの際にはこういう性質のキャラが最も危険(または面倒)な存在になる。 -- 2018-10-23 (火) 16:32:19
    • 範囲2倍が永遠に続いたり、トークンが波跨げば壊れかもしれないが今は普通に便利な☆7やぞ。それより浜松、清洲って知ってる? -- 2018-09-26 (水) 13:37:16
    • ハマるととんでもない大活躍するし強キャラなのは間違いないけど、対応できない状況が多いしね。良くも悪くも普通の強☆7よ -- 2018-09-26 (水) 19:06:11
    • トークンが今回のゴリダッシュでメチャ輝いてるけどたぶん注目はされないだろうな。一人でボコるわけじゃないし。 -- 2018-10-02 (火) 17:58:45
    • 水着シェーンとのコンボはハマればこのゲーム1、2を争うぐらいのぶっ壊れだぞ -- 2018-11-11 (日) 21:03:25
    • 杖という一点がぶっ壊れという評価を押し留めている気がする…いや杖がアレだからこんな計略やトークンを積ませられるんだろうが。本当にぶっ壊すなら御嬢絵の通りにユニットにかけて周囲を鈍足化させる計略になってるはず -- 2018-11-30 (金) 14:42:21