Top > Comments > ロンドン塔

【sWIKI】からのお知らせ【重要】
「https:」での通信対応となりました。プレイステーション系ゲーム機御利用の場合はこちら(11月21日更新)を御覧下さい。
Comments/ロンドン塔
HTML ConvertTime 0.471 sec.

ロンドン塔

  • これは☆7クラス(適当) -- 2017-05-12 (金) 12:59:37
    • 永続の塔のトークン持ってそう。まさにTD。 -- 2017-06-11 (日) 00:07:33
  • 特技はある娘の敵の動きを止めるでオニャシャス -- 2017-05-12 (金) 19:10:44
  • 外国娘もっと増えて -- 2017-05-12 (金) 19:50:23
  • ロンドン塔って幽霊出るのか、松江城も幽霊話多かったな -- 2017-11-08 (水) 16:32:34
    • ロンドン塔で処刑された人かなり多いからね。出ても不思議じゃない -- 2017-12-16 (土) 03:58:32
      • あのエリザベス1世すらも反逆の疑いでロンドン塔に1年間ほど幽閉されて、下手すると処刑される所だったからなぁ。彼女の母親いたってはそのまま処刑されてるし。 -- 2017-12-16 (土) 11:52:02
  • 生放送での実装に期待 -- 2017-12-15 (金) 21:38:18
    • 本当に来るんじゃないのか…?あのカラスの絵を見て思ったが、ロンドン塔ってカラスは飼育されているとか何とか聞いた事あるぞ -- 2017-12-22 (金) 21:41:23
      • 城情報に書いてあるがな。あの四角い塔ホワイトタワーっぽいし確定でしょ -- 2017-12-23 (土) 11:05:43
      • バードアタックでもするのかな。ヒッチコックの世界だ。 -- 2017-12-23 (土) 11:37:11
  • 名前はこのままだろうか?漢字使わないでホワイトタワーとかにして欲しいような気もするが -- 2017-12-23 (土) 02:44:35
    • ホワイトタワーはロンドン塔を構成する建築物の1つに過ぎないからね。強いて横文字で言うならタワーオブロンドンだけどまあ他の前例みればないわなw -- 2017-12-23 (土) 11:22:36
    • 正式名称の「女王陛下の宮殿にして要塞」(Her Majesty's Royal Palace and Fortress)でどや? -- 2017-12-23 (土) 12:06:09
  • 実装おめです -- 2018-05-29 (火) 10:30:29
    • おめです -- 2018-05-29 (火) 10:33:29
  • 金元さん声優休止か -- 2018-05-29 (火) 10:42:00
    • 復帰時期決まってるけどね -- 2018-05-29 (火) 18:17:01
    • 留学先はロンドンだったのか・・・(違うと思う) -- 2018-05-29 (火) 18:17:11
  • 後ろにセレストマグナが居ると思ったきくうし殿はおらんかね -- 2018-05-29 (火) 12:43:22
    • ジータちゃんはセレマグと最奥に至ると思いった殿ならここにいるよ -- 2018-05-29 (火) 17:57:37
  • これは性能的に使いやすそうな子だ -- 2018-05-29 (火) 18:02:41
  • 石弓限定だけど無茶苦茶な計略だ。逆に考えるとかける対象が限定されてるからこそのこの性能か -- 2018-05-29 (火) 18:08:10
    • これが本来の☆7の性能。聚楽第の計略が酷すぎるだけ。・・・いや、これは流石に☆7でも強すぎか -- 2018-05-29 (火) 18:24:06
      • この計略がかなり強力なのは同意するが聚楽第の計略が酷いはさすがにちょっと理解はできない。 -- 2018-05-29 (火) 18:25:18
      • この計略見ちゃうと聚楽第の計略が大幅に見劣りしちゃうのは事実 -- 2018-05-29 (火) 18:29:53
      • 大阪彦根レベルしか認めない当てつけはいずれ掌返しして叩くんだろうし相手にしなくていいぞ -- 2018-05-29 (火) 18:30:35
      • 枝です。「酷すぎる」は言い過ぎました。申し訳ない。でも、同じ☆7のこの計略と比較して何も変に思わない人はいないでしょ? -- 2018-05-29 (火) 18:33:46
      • 弓は広範囲と攻撃速度ある知らない馬鹿が聚楽第sageしてて笑った。石弓限定のこの計略使っても聚楽第に火力負けしてるの分からないのかねぇ。 -- 2018-05-29 (火) 18:50:37
      • 枝主狙ったのか知らんが早速ロンドン塔も叩き始まってるぞよかったな -- 2018-05-29 (火) 19:10:14
    • ますます多賀ちゃん弩が多賀ちゃんの手に戻らなくなっていく -- 2018-05-29 (火) 18:33:23
      • ロンドン塔には龍髭の弩の方が良いと思う -- 2018-05-29 (火) 18:59:55
    • ほぼ下位互換なうえに対象が自身限定の聚楽第に謝って? -- 2018-05-29 (火) 18:46:21
      • 石弓限定な時点でカス計略だわ -- 2018-05-29 (火) 18:56:55
    • 石弓限定だから計略微妙だろ…石弓自体万里を計略目当てで使うぐらいでロンドンの計略使っても火力扱いしないわ。 -- 2018-05-29 (火) 18:48:32
  • 完全体ロンドン塔ちゃん乗せときますね -- 2018-05-29 (火) 18:23:51
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/8558ca67aacfcd91fa312a33f90216b9c88e1a08
    • おまけ
      最大化+攻撃12範囲9施設+龍髭+自己バフのみ -- 2018-05-29 (火) 18:28:23
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/dadcd8fe4df61a46f518a42c928f4e9e80b2305e
    • はえーよ 一致+武器で1000点前後って感じかな -- 2018-05-29 (火) 18:30:50
  • 露骨にインフレさせてきたな。見た目も好みだし千弧珠ぶっぱするか -- 2018-05-29 (火) 18:36:19
  • 絵師はモン・サン=ミッシェルの人ぽい? -- 2018-05-29 (火) 18:48:12
  • 改築来たら完全に聚楽置いてけぼりだなぁ・・・今でも既に危ういけど -- 2018-05-29 (火) 18:51:07
    • 弓と弩の違いも分からない馬鹿は黙ってて。 -- 2018-05-29 (火) 18:52:56
      • というかそも+2と+4って大違いだよね… -- 2018-05-29 (火) 18:58:02
      • 武神とかの聚楽第の殲滅力見たら絶対比較できないよなあ -- 2018-05-29 (火) 18:59:34
      • 弓はそのまま火力になるけど石弓を火力扱いするなら大砲使うわ -- 2018-05-29 (火) 19:01:15
      • 御嬢で乗せてる鳥はワタリガラス(レイブン)だね。ロンドン塔からレイブンが居なくなるとイギリスが滅ぶって逸話があって、今でも最低6羽のワタリガラスをロンドン塔で飼育しているとか、いないとか。 -- 2018-05-29 (火) 19:04:23
      • 石弓は何扱いすればいいんだよ -- 2018-05-29 (火) 19:41:52
      • むしろこれだけ揃えてようやく火力役って感じじゃないだろうか。 -- 2018-05-29 (火) 19:53:42
      • スレでやたらと持ち上げられてたけど石弓のカテゴリ自体が微妙だから判断し辛いんだよな 弱くはないけど強いかって言われるとまあ☆7だから・・・って感じ -- 2018-05-29 (火) 20:01:01
      • このレベルだったら編成に入れるとは思う。周りが微妙だと言ってるので使わないというのならそれも殿次第ではあるけど。 -- 2018-05-29 (火) 20:03:52
  • 強そうだ。これなら他の遠兵種あっても枠悩みそう。ガチャもやる気なった。 -- 2018-05-29 (火) 18:59:38
  • 御嬢で乗せてる鳥はワタリガラス(レイブン)だね。ロンドン塔からレイブンが居なくなるとイギリスが滅ぶって逸話があって、今でも最低6羽のワタリガラスをロンドン塔で飼育しているとか、いないとか。 -- 2018-05-29 (火) 19:05:00
    • レイヴンか……無性にACがやりたくなってきた -- 2018-05-29 (火) 19:18:42
    • ちなみにワタリガラスの全長は60cmぐらいだから、小柄そうに見えてかなりタッパのある城娘さんだね。 -- 2018-05-29 (火) 19:50:07
  • 平の範囲で他と被りにくい敵被ダメージ25%アップか。計略も強いしこれは久々に欲しい☆7来たわ -- 2018-05-29 (火) 19:09:21
    • バフで味方与ダメ+でなくデバフで敵被ダメなのがいいよね。 -- 2018-05-29 (火) 19:31:47
      • うん、味方与ダメじゃないから勝竜寺あたりとも一緒に使えてバフモリモリに出来るのは旨い -- 2018-05-29 (火) 19:37:55
    • 敵被ダメージ上昇特技って新田金山城の4%×5回くらいしかなかったと思うからめっちゃ良い特技っぽい -- 2018-05-29 (火) 19:34:49
      • 新田以外だと浜田改と安土改も持ってた気がするが、平属性にはいなかった気がする。あと今後新田改築来たら分からんけど現時点では最高値かな? -- 2018-05-29 (火) 19:46:01
  • ロンドン、そして「お祈りは済ませたか?」と来たら部屋の隅でガタガタ震えて処刑を待つ心の準備をするしかない -- 2018-05-29 (火) 19:11:20
    • ロンドンのかわいさに股ぐらがいきりたちそう -- 2018-05-29 (火) 19:20:58
    • ノイシュ「よろしい、ならば戦争だ」 -- 2018-05-29 (火) 19:45:15
      • 防御無視もってない限りノイシュの装甲をぶち抜くのは・・・ -- 2018-05-29 (火) 19:50:54
  • アホが聚楽第引き合いに出して見当違いのsageコメしても人気投票トップの座は変わらんのだよ -- 2018-05-29 (火) 19:12:40
    • 聚楽第もかわいいけど、この娘もかわいいぞ。まぁまずは好感度100まで上げてみろ。 -- 2018-05-29 (火) 20:02:36
    • ああ、人気投票の聚楽第の順位を気にしてロンドン塔と弩をDisるコメを1人で必死に連投してたのか。そういうのは本当にやめてくれ -- 2018-05-29 (火) 20:05:58
      • 最初に聚楽第をdisったボケに言えよ -- 2018-05-29 (火) 20:12:27
      • まああれ明らかに荒れるような作為的な言い方だったからな。どうせその発言で余計な奴呼び込んだのも気づいてなさそうだが。 -- 2018-05-29 (火) 20:15:50
  • ロンドン・・・鴉・・・狩人・・・う、頭に誰かが語りかけて・・・ -- 2018-05-29 (火) 19:41:17
  • 計略強すぎぃw -- 2018-05-29 (火) 19:43:01
  • ようやく300個溜まったから☆7もらおうと思うんだがこの子か錦城か悩むな・・・石弓でもいいけど最近は妖怪やデカブツみたいな法術の輝くイベントが多すぎる -- 2018-05-29 (火) 19:43:24
    • まあ、石弓は小峰ちゃんとかみたいなオンリーワンでないと力不足だよねえ正直 -- 2018-05-29 (火) 19:57:47
      • 彦根かませて多賀弓持たせれば常に5体マルチロックして高火力たたき込めるし力はあると思う。妖怪自体を倒すのは効率悪いかもしれないけど、妖怪の周りの雑魚を倒せるなら十分戦果はあると思うよ。 -- 2018-05-29 (火) 20:11:49
      • 出撃時にヘルシングを思い出したのは俺だけじゃないと信じたい。() -- 2018-05-29 (火) 20:16:12
  • 石弓自体使わないとかいうdisはくっそどうでもいいわ。そんなやつはどんな性能だろうと石弓バカにして終わりだし。使ってる殿としては欲しいと思うし -- 2018-05-29 (火) 20:12:09
  • 特技絵良いな・・・こういうの良い。自立型スタンドみたいな感じもグッド -- 2018-05-29 (火) 20:12:35
    • わかる -- 2018-05-29 (火) 20:20:49
  • 未改築でもすでに強いとわかる☆7が来たの久しぶりな気がする -- 2018-05-29 (火) 20:15:55
    • 最近のはほかの城娘と噛み合せると強い感じが多かった気がする。この娘は単騎でも合わせても強い。 -- 2018-05-29 (火) 20:29:39
  • 最大化万里や内城と組み合わせて遊んでみたい -- 2018-05-29 (火) 20:29:15
    • なんということを発案してくれたのでしょう。ちょっとやってくるわ。 -- 2018-05-29 (火) 20:31:30
      • 使用感をよろしく♪ ロンドン塔当てられなかった -- 2018-05-29 (火) 20:34:29
      • 三人ともそれぞれ範囲内に収めて使ったけど最高に燃えた。万里トークンで防御固めつつロンドン(多賀弓)で殲滅、ラッシュが激しい時に内城計略で全員底上げしたらマルチロックも相まって殲滅力ぅ……ですかね、巨大兜も易々と平らげていきますよ。(なお万里トークンは処刑された) -- 2018-05-29 (火) 20:48:09
    • 万里にとってはいつものことかもしれんが、矢の飛んでく方向と距離が物理法則完全無視になりそうだな -- 2018-05-29 (火) 21:26:36
  • 特技計略グラが良い。範囲がネックになりそうだな。 -- 2018-05-29 (火) 20:31:12
    • 一番はそこだよねぇ -- 2018-05-29 (火) 20:32:19
    • 範囲が弱点は仕様だし仕方ない。この性能で弓と同じ範囲とかなったら恐ろしいわ。 -- 2018-05-29 (火) 21:29:13
  • 痛いこと怖いこといやって言うわりには後ろに殺意の塊のようなスタンドがおりますがな -- 2018-05-29 (火) 20:41:27
    • きっと痛みや恐怖を感じない内に葬ってくれるんだよ…(震え声 -- 2018-05-29 (火) 21:23:58
  • この絵師さん恐らくキャメロットやモンサンの人かな?特技絵は気合い入ってるけどロンドン塔は特にすごいな。後ろの人がおどろおどろしい。 -- 2018-05-29 (火) 20:52:09
  • スタンドのご尊顔を見たい -- 2018-05-29 (火) 20:52:45
  • これもシュタインズ・ゲートの選択なのか!(計略見ながら) -- 2018-05-29 (火) 20:54:05
  • マルチロック計略前提で龍髭持たせるのと、マルチロック特化で多賀柵とどっちがいいんだろう?とりあえず前者で今試運用してるけど -- 2018-05-29 (火) 21:01:35
    • 攻撃アップも考えると龍髭とか床子で火力マシマシの方が活かせそう? まあ雑魚ラッシュを任せるなら多賀柵・無双で使い分けってもんだろうね -- 2018-05-29 (火) 21:22:59
    • マルチ特化がはまるほどのラッシュはそうなさそうだけど。ただでさえ殲滅力高い計略だし -- 2018-05-29 (火) 21:23:48
    • 武器によるマルチロックはDPS面でのペナが大きすぎるから自前マルチ持ちとはむしろ相性悪いよ。 -- 2018-05-29 (火) 21:56:54
    • マルチロック特化とか元から低い火力をさらに殺しに来てて草も生えねーわ -- 2018-05-29 (火) 22:11:41
      • そこは☆7のステータスとバフ盛りでカバー…でき…る…かなぁ? -- 2018-05-29 (火) 23:29:53
      • カバーできないこともないけどもったいない気はする・・・高火力武器持たせてこそ輝く子だしね -- 2018-05-30 (水) 00:15:27
  • 射程だけは若干気になるケド、石弓だからいらないとか武器でdisるのがバカらしくなる位には使ってすぐわかる強さ -- 2018-05-29 (火) 21:21:58
    • わかったぞい -- 2018-05-29 (火) 21:23:49
    • 現状だと石弓もまったく使えないってほどでもないから、所詮周りの評判に流されるだけかどうかだろうね -- 2018-05-29 (火) 21:27:53
      • 使えないってほどでもない(比較すると弱いけど) -- 2018-05-29 (火) 21:36:43
      • まあそれも言ってるように周りの評判に流されるだけかどうかって話に含まれるね -- 2018-05-29 (火) 21:41:23
      • 弱くてもいいからこのふわふわドリルヘアーがいいって殿もいるだろうしな -- 2018-05-29 (火) 22:10:25
      • そもそも実装されて1日足らずで結論が出るわけでもないから水掛け論にしかならないだろうからね。 -- 2018-05-29 (火) 22:17:02
    • すぐ上の方に同じ内容の幹があるのに繰り返す主の頭の悪さ。 -- 2018-05-29 (火) 23:44:23
  • 特技で自分の範囲に敵とどまらせて、攻撃アップと敵被ダメアップは強いな。ガチャで出なかったから千狐珠でとるか悩む -- 2018-05-29 (火) 21:23:37
    • 平の高レア連中との相性はいいと思う。聚楽大阪徳坂とか広範囲の範囲バフも平の虹には結構いるしね -- 2018-05-29 (火) 21:51:41
  • この娘に幽閉されてヒモになりたい -- 2018-05-29 (火) 21:24:10
  • プラハが来て以来、実に1年2か月ぶりの星7が来て泣いてる -- 2018-05-29 (火) 21:44:07
    • 俺も彦根以来の8ヵ月ぶりの星7でガッツポーズ出たわ。被ダメアップとか特技でもかなり貢献できそうだし、嬉しいね。 -- 2018-05-29 (火) 23:02:42
  • ロンドン塔にやましいことをしようと近づく殿は後ろのやつがバイツァ・ダストみたいに自動で吹き飛ばしてくれそう -- 2018-05-29 (火) 22:14:44
    • 特技のイラスト&台詞的に、実際そんな感じでみたいですね、これ… -- 2018-05-30 (水) 00:20:37
  • 七星の祈願石使ったら出ました。築城時間5時間でした。 -- 2018-05-29 (火) 22:20:59
  • 俺は千狐珠使ったぞ -- 2018-05-29 (火) 21:24:47
    • 次の万里のために安土もプラハもスルーしたタイミングのこれだよ! どうすんだ! -- 2018-05-29 (火) 21:27:38
      • 安土とプラハするーしてこの子で悩む意味がわからんのだが -- 2018-05-29 (火) 21:37:41
      • 幼さが足りてる! -- 2018-05-29 (火) 21:51:32
      • 枝主の欲しがってる万里の強化パーツできるからでしょ。最もその万里もこれから入手しなければならなさそうだが --  ? 2018-05-29 (火) 22:24:04
      • そこであれだよ、もう300個ためるんですよ -- 2018-05-30 (水) 07:35:58
    • 本体より後ろの人にホイホイされて千狐珠使ってしまったぞ -- 2018-05-29 (火) 22:24:33
      • 鴉が可愛かったから使った -- 2018-05-30 (水) 00:13:33
    • この日のために溜めてたワイトも使いました -- 2018-05-29 (火) 22:35:25
    • 溜めてたホワイトも使った(意味深 -- 2018-05-29 (火) 22:54:07
  • 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK? -- 2018-05-29 (火) 23:57:40
  • すごいシンプルなキャラだな…大群にすごく強いとか瞬間火力が出せるとかではないけどただ強いみたいな -- 2018-05-30 (水) 00:28:38
  • ひーちゃん声のキャラはしばらく実装されないだろうし即珠使った。後悔はない。 -- 2018-05-30 (水) 00:40:26
    • このキャラを演じたことでロンドンへ行ってみたくなった説ってことにしようぜ -- 2018-05-30 (水) 01:41:09
      • そういや留学だったか…元気で帰ってきて欲しいね -- 2018-05-30 (水) 07:28:57
  • 個人的には後ろの人の方が気になりますねぇ。 -- 2018-05-30 (水) 02:14:47
  • 石弓全体の話でいえば調整は欲しいけど、ロンドンに限っては必要に感じない位には強い。下手に調整して石弓って職自体を強くしたら他を食っちゃいかねなくなって違う所から文句出るようになるかも。 -- 2018-05-30 (水) 02:15:57
    • ↑↑の木にコメつけるはずが…ミスったすまない。 -- 2018-05-30 (水) 02:17:34
    • 上の色んな木をまとめると石弓はこのゲームで最も評価低い遠距離武器だけど、相手に大ダメージを与えるロンドンだけは別ってことか。(異論ok)それなら今の石弓キャラ全員微妙とか扱いにくいと思ってる殿ほどロンドン来たら喜びそうね -- 2018-05-30 (水) 02:29:56
  • 贈物をしたら滅・ガトリング砲をくれたせいでバルカン・レイブンという単語が連想される -- 2018-05-30 (水) 02:23:38
  • 防御の万里、火力のロンドン塔で棲み分け。いい実装だ -- 2018-05-30 (Wed) 02:38:57
  • 引き当てたけど石弓は万里以外まともに使ったことないんだよなぁ~この先もたぶんね -- 2018-05-30 (水) 06:20:50
    • 万里は石弓というよりは兵種:万里だし、多分この娘もそう。気が向いたら使ってみればいんじゃね。というか★7は殆どそうだよな。流石の最高レアって事で。 -- 2018-05-30 (水) 07:22:19
  • この子の特技と計略は他の石弓連中と比較すると相当強いな。ただ昨今は石弓自体が割と微妙で出番が少なくなってるのも確か。この辺は個の問題というより職自体が抱える問題なんでクラス調整の方に期待したい。 -- 2018-05-29 (火) 22:52:52
    • 刀と石弓はクラスが微妙で特技・計略が優れてたら使う程度だよな。この子自体disってる訳じゃない。 -- 2018-05-29 (火) 23:49:10
    • 石弓は遠距離枠に避雷針置きたい時ぐらいしか使って無いわ…。まあ杖はもっと使って無いけど -- 2018-05-29 (火) 23:51:30
    • 最近は石弓使ってる人口減ってるのかぁ。石弓を微妙と捉えている殿多いから武器に修正が入ってから千狐で取るか決めるのが得策かな -- 2018-05-30 (水) 00:03:01
      • 別にこの城娘を編成したらクリアできないわけでもないし(むしろ他の石弓に比べると楽になりそうだが)、自分で判断ができないのならそれでも問題ないんじゃないかな -- 2018-05-30 (水) 00:07:33
      • そうね、修正か環境の変化などによって石弓使うようになったらまた取るか考えてみるわ -- 2018-05-30 (水) 00:14:36
      • 石弓のコンセプトが「遠距離職で最も防御力に優れている」ってところだから特化職に比べて器用貧乏になるのはそもそもが前提なんだよ。石弓が輝く環境は「近接職の置けないorカバーしきれない場所だけど他の遠距離職だと耐久が足りない」って状況だから限られすぎて難しいな・・・ -- 2018-05-30 (水) 00:19:52
      • 言いたいことは分かるけどそれって石弓のページでやるべきお題だと思うよ。ロンドン塔に限って言えば計略や特技が攻撃特化な訳だから石弓の欠点をカバーしてるので既存の石弓の範疇ではない火力役の活躍をさせようとすればできるぐらいのスペックはあるかと。 -- 2018-05-30 (水) 00:22:10
    • こういう木ってわざわざ言うことでもないのも確かだし何の目的で石弓微妙しつこく言うかって考えると色々察するわな -- 2018-05-30 (水) 00:17:35
      • 石弓ageも石弓disも何の目的でしつこく言うかって考えると色々察するわな -- 2018-05-30 (水) 00:21:15
      • まあ、最近の星7のコメント欄によくあるダメ出しする部分がそこぐらいって事なんだろうとは思う。-- 2018-05-30 (水) 00:24:43
      • まぁその「そこぐらい」の要素がデカすぎて弱職になってしまってるんだがな・・・他職も過去に強化されてかなり強くなったし石弓もそのうち復活するとは思うよ -- 2018-05-30 (水) 00:30:53
      • 使ってから色々言うならともかく武器種の時点って食わず嫌いしてるような印象なのでそこぐらいって話。計略や特技に触れないで職自体への愚痴の辺りは、ちょっとね。 -- 2018-05-30 (水) 00:34:12
      • 弱職や武器種が微妙って評する奴がわざわざガチャするわけがないからな -- 2018-05-30 (水) 00:40:36
      • まさに下種の勘ぐりだな。 -- 2018-05-30 (水) 00:50:14
      • 投票イベント開催中な上に実際そう思っててもガチャで珠使う殿おるん…?割とドMじゃないですか…? -- 2018-05-30 (水) 01:02:19
      • アホはひたすら回すけど分かってるやつは回すタイミングを心得てるからな。無能が損する世界よ -- 2018-05-30 (水) 02:09:42
      • また不満や批評は荒らしな人ですか?で、何を察したんです? -- 2018-05-30 (水) 07:21:19
      • とりあえず無駄にツリー降ろそうとするアホは荒らしでいいよ -- 2018-05-30 (水) 07:40:16
      • しかもロンドン塔の不満や批評ならともかく石弓への文句はお門違いって事なんじゃないかねぇ… -- 2018-05-30 (水) 08:36:14
      • 伏見の竜巻批評みたいなものだね -- 2018-05-30 (水) 08:40:48
    • 弩が微妙と思われる理由ってなんだろう?射程?弓と比べた時の気コスト?特効や大砲のような特殊効果無し? --  ? 2018-05-30 (水) 01:11:11
      • わざわざ木下げてまで聞かんでもここじゃなくて石弓のページで聞けばいいじゃろ -- 2018-05-30 (水) 01:13:02
      • 釣り針垂らして馬鹿が食いつくのを待ってるんだろきっと。そのうち自演で煽り出すぞ -- 2018-05-30 (水) 01:17:10
    • つまり石弓が強くなれば全ての殿が満足する? -- 2018-05-30 (水) 07:26:50
  • 画像を添付したのですが、右側のがうまく反映されません・・・アップローダーに原寸置いておきましたので、修正(調整)できる方お願いします。う~ん、でかい。(色々と) -- 2018-05-30 (水) 07:52:59
  • 計略もガチだが、特技の敵被ダメ増も優秀なんでバフ盛りに欲しい。この子の最大化範囲に大坂バフやら盛った紫禁改置いたら楽しそう -- 2018-05-30 (水) 09:20:51
  • 計略は自身に使っても十分強いが万里や白川小峰に使いたいな -- 2018-05-30 (水) 09:37:31
  • 可愛い女の子と見せかけて塔が生えてるんやろなぁ・・・ -- 2018-05-30 (水) 10:03:17
    • 千狐珠と交換決定 -- 2018-05-30 (水) 10:40:53
  • さっき10連で来たんだけどこの子はあれやね某国志対大戦の君主の大号令系かw 何か思い出がある計略かと思ったら -- 2018-05-30 (水) 10:11:42
  • スタンド使い? -- 2018-05-30 (水) 11:35:50
  • スタンドだけどケースワベじゃないんだな -- 2018-05-30 (水) 12:07:41
    • 恐らくイラストレーターはモンサンやキャメロットやカルカソンヌの人だと思うんだけど、この人はスタンドに限らず何か背負わせてるからね。 -- 2018-05-30 (水) 12:29:02
  • 贈り物イベントその2の焼き鳥に小田原の例の選択肢並の鬼畜さを感じる -- 2018-05-30 (水) 12:59:06
  • 実装されたてなのに順位高いな…このまま10位圏内も狙えそう -- 2018-05-30 (水) 13:36:11
  • ダメ25%アップの攻撃1.7倍×3人って殲滅力半端ねえな ただでさえ高火力な弩だし 弩の採用率高いから、弩微妙勢の気持ちはわからんな -- 2018-05-30 (水) 14:32:26
    • 攻撃対象+2ばっかりに目が奪われるけど火力増加もあるんだよね。大砲だとタゲがブレるけど複数タゲりたいって時に無双・多賀弩装備させて出してるけどそれももろ込みで考えたら万里と比較してもわりと十分だと思うが。 -- 2018-05-30 (水) 14:38:59
  • 性能表記は石弓についてあまり言及しないように書くか -- 2018-05-30 (水) 14:33:21
    • 言うてそれ以外の武器種にはなれないんだから、あくまで石弓としてどうかってことをちゃんと考えて書けば良いのでは。 -- 2018-05-30 (水) 14:36:39
    • んなこと考えてるようなら100%マシなデキにはならんからやめとけ。全部書き直されるだけだぞ -- 2018-05-30 (水) 14:38:49
    • そもそも評価については武器種の特徴と個々のものと切り離して考えるべきだと思う。新武器種ならともかくステータス一覧で基本的なことは書かれてるんだからわざわざ何度も繰り返す意味が。銃の姫路と安平や万里がいい例。その3人も武器種がハンデになってる訳でもなくそれを補って余りある活躍ができるわけだし。 -- 2018-05-30 (水) 14:39:35
      • それはそれでどうなのかと。法術や弩が持つ範囲バフ・デバフは攻撃範囲の狭さが原因でちゃんと考えて置かないと活かしづらいのは確か(自分自身わりとやらかす)だし。かくいうロンドンさんもそういう心配はあるし、ある程度触れるべきだと思うけどね。 -- 2018-05-30 (水) 14:50:42
      • 武器種固有の欠点等は既に武器種一覧のページで散々記述されているのでは?初期から存在する武器種の星7に対してわざわざ書く必要性は薄いと思うよ。上でも指摘してるけど姫路や安平や安土なんかもそこには触れていないわけだし。鈴や拳等の新規に実装された武器種がある程度特徴を記述されるのは致し方なしとは考えるけど。個々の特技である鈍足での被弾の増加について記述するならともかく、配置に注意するなんてのは武器種のことではなく初歩的なことだと思うな。 -- 2018-05-30 (水) 15:01:35
      • それはほとんど上級者目線の話でしょ。攻略サイトなんだし最低限を意識する前提なら触れること自体が悪いとは思わない。棲み分けというならまずは各武器種のページの詳細から詰めるべきかなと。 -- 2018-05-30 (水) 15:04:28
      • 最低限というならなおさら武器種の中でも入手率が限りなく低い最高レアの項目で触れる意味があまりないと思うんだけど。初期メンバーで必ず存在するロンドン塔と同じ平属性で石弓の柳川城の項目で記述するべきでは?というかそちらの主張だと例に挙げた星7城娘の全て書き直す必要があるし、編集者の負担も考えると編集板行きな気がする。 -- 2018-05-30 (水) 15:14:02
      • ☆7ともなると計略や特技で武器種前提ひっくり返してくるので武器種そのものの特徴については基本的にステータスのページに書けばよいとは思うけど、その反面固有特技は範囲巻き込み型デバフなので「弓や鈴などより範囲が狭い」程度の一言を書く分には良いとも思う。なのでそもそも文章を作る前にガッチガチに書く範囲を制限しようと考えるのが良くないのかと。 -- 2018-05-30 (水) 15:23:29
      • それぐらいなら構わないと思うけどそれもわざわざ書く必要あるかなぁ・・・。制限してるつもりはなくて武器種一覧のページで書かれてる事を再三書くのは冗長なんじゃって言いたいんだけどね。それこそ範囲がどうとか書くのであれば「ステータス一覧/石弓のページを参照」で済ませられないだろうか? -- 2018-05-30 (水) 15:30:17
      • 書く必要なんて言い出すと範囲デバフ持ちってことだって↑の特技欄に書いてあるわけで、読めば効果はわかる訳だからわざわざ触れる必要はないってことになるし、そこにあえて触れるならば利点とともに欠点にも触れるのはごく自然に思うけどなあ。 -- 2018-05-30 (水) 18:27:19
      • いやだから、その欠点が結局ロンドン塔固有のものじゃなくて石弓全般のものだから冗長ではないかと指摘してるんだけども...。そのユニットの固有の特技や計略について説明するのは性能評価欄ある限り当然のこととしか。それじゃ何で実装したばかりのユニットの項目に改めて石弓の欠点を書き連ねなきゃいけない理由にはならんよ。 -- 2018-05-30 (水) 18:44:35
      • 別に書き連ねる必要があるだなどはいってないぞ、なんか拡大解釈してね? 特技内容が固有であろうと攻撃1.7倍も対象+2もうえを読めばわかることにすぎないのだから、「ユニットの固有の特技や計略について説明」するならばその流れで「特技が及ぶ範囲」について触れるのも許容されていいだろと言ってるだけよ。 と言いつつ計略と特技見間違えてたw-- 2018-05-30 (水) 18:58:36
  • 最近はとりあえず☆7は文句言っとけって感じの空気になってるな。これでゴネじゃないって言われてもね。 -- 2018-05-30 (水) 13:03:59
    • 大阪改や彦根改を先発で出しちゃったからねえ。ごりょやくぎゅは言われるのは正当。しかしこの子は石弓の中でがっつりオンリーワン感あるし改築前☆7としても充分な強さあると思うけどな -- 2018-05-30 (水) 13:24:08
      • 「正当」って堂々と言える辺りが自覚ないんだよねぇ、この手のは。 -- 2018-05-30 (水) 13:27:00
      • 五稜郭への文句は批評じゃなくただの不当なゴネなんだよなぁ -- 2018-05-30 (水) 13:31:17
      • 同じ☆7同士での強さの極端な差を許容するほうが理解できないな。本当に使ってる?なんか思惑でもあるん? -- 2018-05-30 (水) 13:36:40
      • わざわざ荒れるような言い方してるこの手の輩はそろそろスルーするべき。このwiki内で議論するならともかく強化しろって主張することの無意味さよ。 -- 2018-05-30 (水) 13:40:28
      • 「便利」と「強さ」を履き違えて評価してるからだよ。極端な差っていう無駄に大袈裟な表現をしてる辺りもそうだけど、被害妄想にいい加減気づいて欲しいな。 -- 2018-05-30 (水) 13:41:17
      • 「正当」かどうかはお前が判断することじゃねーよアホすぎ。アンチも擁護派も極端すぎなんだよ無能ども。1か0かでしか判断できんのか -- 2018-05-30 (水) 13:50:43
      • なんでどっちもどっち論にしたがってるのかは知らんが、要は☆7の評価基準が狂ってきてるのなんとかしようぜ、っていう話よ?一部はあわよくば文句言いまくって彦根や大坂みたいな修正して貰おう、って意図を感じるのも気になるし。 -- 2018-05-30 (水) 14:04:23
      • 正当て言い方はそもそも木がすべての否定的意見はゴネだと言ったから言いたくなった。ロンドン塔を弱いと評価するのとあの二人に対する否定的意見を一緒にされたらたまらない。彦根や大阪みたいなのもいるのにもうちょっと強くして欲しい。が彦根や大坂みたいな修正。と極端な上方修正を望んでることにされてしまうのか -- 2018-05-30 (水) 14:23:56
      • 五稜郭の定値防御バフなんてこの城プロのシステム上どう考えても強いのにな(笑) -- 2018-05-30 (水) 14:25:31
      • ここで文句いっても絶対文句による修正は来ないけどね -- 2018-05-30 (水) 14:27:06
      • 上でも言ったけど物差しの違うものを比較対象にして修正を求めてる時点で、ゴネじゃないって言われても説得力がね。しかもその愚痴ってる対象の二人なんて、あれだけ異論出てるのにまだ言ってんの?としか。 -- 2018-05-30 (水) 14:34:04
      • 全然ゴネには見えないが?なんでそんなに石弓が強くなると困るの?アンチの人? -- 2018-05-30 (水) 14:38:57
      • 荒れてる木をわざわざsageるお前さんはそろそろ自重しないと荒らしにしか見えないぞ。 -- 2018-05-30 (水) 14:42:27
      • そういう被害妄想に陥ってるうえに自覚症状すらないなら話にもならんよ。石弓が弱いってのも出番ないってのもどうも理解できないしなぁ。あと武器種の全体調整は槌の調整辺りからエンドレスになりかけてたし、もうちょっと考えて物を言った方がいい。かくいう自分も刀には個人的な不満があったけど、最近なんだかんだで出番増えてきて結局戦場次第なんだなと気づいたので、今は別に…だし。 -- 2018-05-30 (水) 14:47:21
      • 出番ないのは単に高レアが少ないからじゃ?って話におもう。そのうえ「万里強いよ」言うても武騎手万里言われるし(誤字w -- 2018-05-30 (水) 15:02:29
      • ロンドンに対してプラスマイナスともによってる意見はちらほら見るけどゴネは全然ないぞ -- 2018-05-30 (水) 15:42:15
    • 「弩は不遇」しか言われてないんだから、すでに☆7への文句ですらないけどな -- 2018-05-30 (水) 14:04:20
  • ロンドン塔の話がまったくされてなくて草 -- 2018-05-30 (水) 15:23:53
    • 石弓ガーしか言われてないからな…正直武器の方でやって欲しい -- 2018-05-30 (水) 17:02:00
    • 120レベにしたけど今回のイベの一番難しいやつの難を一人出撃でぎりぎりではあるけどクリアできるくらいには強いからね、昨日今日でそこまで触ってる人もあんましいないんだろうけど -- 2018-05-30 (水) 17:22:09
      • あんましどころか、完凸レベMAXとか居るほうがおかしいレベルなんですが・・・せめて無凸レベルMAXの強さを教えてくれ -- 2018-05-30 (水) 18:18:29
  • ペンダントの宝石はイギリス王室に伝わるコ・イ・ヌールだろうかな。かなりヤバい代物だけど、女子供には害をなさないそうな -- 2018-05-30 (水) 16:37:32
    • 世界有数のいわくつきな宝石だな -- 2018-05-30 (水) 18:54:20
  • 福井城、北庄城、高天神城に次いで4人目のスタンド使いか
    多賀弓で5人マルチになったりするんだろうか -- 2018-05-30 (水) 17:02:17
  • ロンドン、広島、内、松本の平石弓カルテットはかなり色々遊べそうだな。今回は尻子玉無いから見送るが、次取るかな。 -- 2018-05-30 (水) 17:18:16
    • ヤナガー城ちゃん入れ忘れてたのでハラキリしてきます -- 2018-05-30 (水) 17:19:06
  • 1.7倍バフ&ダメアップで単騎での強さも相当だけど、特技の範囲内で拳複数置いて殴るのもよかった。ダメアップはもちろん範囲狭い拳にとって移動速度ダウンも効く。拳以外にもいろんな面白いコンボ試せそう -- 2018-05-30 (水) 17:34:59
    • それ面白そうだな。今度やってみよう -- 2018-05-30 (水) 18:02:50
    • 上の木だけど、ロンドン特技内に八八バラまくの考えてる。あと松本の高倍率石落とし。全部やろうとすると忙しくなっちゃうだろうけどね -- 2018-05-30 (水) 18:04:33
  • 以降石弓に紐付けてのロンドン塔disは荒れる原因となるためしないようお願いいたします。 -- 2018-05-30 (水) 17:42:37
  • ロンドン塔の計略、本人に使っても十分強いけど、計略特技共に攻撃上昇持ってない万里に使うと恐ろしいほど強いな。攻撃1.7倍をフルに受けれてなおかつ最大化で攻撃対象数4ってすごい。惜しむらくは属性が合わないことか -- 2018-05-30 (水) 18:02:58
    • 環境によっては全城娘の中で最も広い範囲だからね、それで攻撃高い矢が複数に狙撃するとか壊れに近いレベル(壊れとは言っていない) -- 2018-05-30 (水) 18:08:09
  • スタンドのお陰でロリコン以外にも人気を出すマルチ城娘 -- 2018-05-30 (水) 18:12:46
    • 正直後ろのお姉さんが気になってお迎えしました(亡霊とはつゆ知らず) -- 2018-05-31 (木) 06:27:58
  • ふと思ったけどこれロンドン塔の計略を石弓にかけてペーナ宮殿のトークンを置いたらどうなるんだ -- 2018-05-30 (水) 18:48:54
    • 最大化万里に無双or多賀で4に4足して8になるのかな。試したいからロンドン塔くれ千狐 -- 2018-05-31 (木) 07:52:57
  • これって前と後ろどっちがロンドン塔? -- 2018-05-30 (水) 18:49:55
    • 前の女の子。後ろのはロンドン塔で処刑された亡霊の集合体 -- 2018-05-30 (水) 18:57:24
      • 後ろが武器持ってたからもしかしたら後ろかと大穴で思ってたけど普通に前の娘かありがとう。ところで後ろの設定怖いですね・・ -- 2018-05-30 (水) 19:00:58
      • 贈り物会話で明かされるんだが殿もビビるレベルだからな -- 2018-05-30 (水) 19:07:27
  • 特技のゲートは敵が範囲に入ってれば味方全員に被ダメの恩恵あるのかな、それなら高防御敵が得意な大天使マツエルちゃんの長所ますます伸ばせそうだからほしい。狐ちゃんオナシャス! -- 2018-05-30 (水) 18:58:20
  • エドワードくんの最期、ケツの穴に焼きゴテを突っ込まれて処刑 -- 2018-05-30 (水) 19:09:16
    • それまでがアレすぎたからしょうがない -- 2018-05-30 (水) 20:48:50
    • もうう〇こ出来ないねえ -- 2018-05-31 (木) 06:26:53
      • もうう○こする必要も無いんやで(ニッコリ) -- 2018-05-31 (木) 19:21:22
  • どうしても気になるんだけどイングランドはロングボウだろ。クロスボウならフランス。運営さんの歴史感適当すぎない? -- 2018-05-30 (水) 20:47:14
    • 札やら鈴やらを戦いに使った地域があるとでも? -- 2018-05-30 (水) 21:37:13
      • いっそ札や鈴なら文句はないんだよ。剣でも槍でもいいんだよ。でもクロスボウと言われるとどうしても気になるんだよ。 -- 2018-05-30 (水) 22:15:48
      • 『お前なんだか』『鈴とか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』 -- 2018-05-31 (木) 12:04:31
      • 「なんっ…でそこまで!的確に人を傷つける台詞が言えるんだよお前はあああああっ!!」 -- 2018-05-31 (木) 12:27:27
    • ちょっと由来としては弱いかもしれないがロンドン塔にはクロスボウを持った兵士の模型がある -- 2018-05-30 (水) 21:44:28
    • ロングボウといえばロビンフット(ウェールズの深い森の狩人)ってことでノッティンガム城が実装される布石なんじゃない?逆にロンドンっ子はロングボウ得意ではないだろうし(産業革命による機械化感が石弓らしいといえばらしい。鉄砲・大砲だと豪快すぎる感じだし) -- 2018-05-30 (Wed) 21:46:05
    • その理論だと弓取り、槍持ちの国の日本の城娘が弓と槍以外持ってるのはおかしい、ってことになりません? -- 2018-05-31 (木) 07:35:58
      • 雑賀城の鉄砲とかハマってると思うよ、日本は武士が弓を使うけどヨーロッパの騎士はランスかハルバードってイメージだな。あっちでは弓は下の仕事。 -- 2018-05-31 (木) 21:56:40
    • いくらツッコミ入れようと、どっちみちこのゲームに海外系の石弓は装備にないぜ。 -- 2018-05-31 (木) 11:43:53
      • 何が言いたいのかよく分からないけど、それ言ったら弓にも海外系ないよ -- 2018-05-31 (木) 12:35:11
      • 言いたいことはそういうことだしそういうことを論じたところで実際のゲームじゃ日本製なんだからいいだろってことですよ。 -- 2018-05-31 (木) 20:57:05
    • DMMのゲームごときに何言ってんだ? -- 2018-05-31 (木) 12:04:03
    • イングランドでロングボウと言えば、リーズ城をよろしく! -- 2018-05-31 (木) 12:32:54
  • お迎えして、早速家老にして、ウチの所領にようこそーポチーとクリックしたら「ここがあなたの処刑場です」 ひでえや! -- 2018-05-30 (水) 22:27:36
    • ご褒美でしょ? -- 2018-05-30 (水) 22:54:51
  • 中の人、海外留学するらしいがロンドンなんか? -- 2018-05-30 (水) 23:07:33
  • ちょうど今回のイベントで松本城ドロップしたから組ませて使ってみるかなあ。 -- 2018-05-31 (木) 00:01:35
  • キャラ自体は派手なのにアイコンだとめっちゃ地味なんな。初見で一瞬誰おま状態だった -- 2018-05-31 (木) 07:17:39
  • 松江城なら常時ロンドン塔の後ろの人が見えてるんだろうなぁってふと思った -- 2018-05-31 (木) 11:38:44
    • 松江って作中幽霊と喋ってた描写あったから、ロンドンの幽霊とも会話できそう -- 2018-05-31 (木) 11:42:51
      • サンタンジェロだって幽霊見えるぞ -- 2018-05-31 (木) 12:24:15
    • 海外城で心霊スポットなんて腐るほどあるから、別に松江だけの特性でもないぞ。幽霊関係の話=霊感になるなら、あのエディンバラも視える人だし -- 2018-05-31 (木) 12:42:36
      • 木主は松前なら見えるって言ってるだけで松前だけが見えるなんて言ってないと思うんだが -- 2018-05-31 (木) 18:54:54
      • 松前→×
        松江→○ -- 2018-05-31 (木) 23:59:48
    • 特にイギリスは幽霊物件のほうが歴史あるということで値が付くという話があるほどだしね。というかヨーロッパの城は戦闘用でない居館・宮殿系の城でも相当血なまぐさい逸話多い気が。 -- 2018-05-31 (木) 13:27:59
  • ところでこの子の「生きた証」云々て台詞さ……………………誘ってるって事で良いんだよね?(ポロン -- 2018-05-31 (木) 12:01:05
    • ( ˘ω˘).o(しまっとけ) -- 2018-05-31 (木) 15:09:35
    • 監獄に幽閉をご希望のようだ -- 2018-05-31 (木) 17:35:08
      • 幽閉とか生温いこと言わないで不埒な輩は処刑で良いじゃん… -- 2018-05-31 (木) 18:05:55
    • (クロスボウに矢を番える音) -- 2018-05-31 (木) 19:03:11
    • スタンドに蜂の巣にされても知らんぞ -- 2018-05-31 (木) 21:40:19
    • あいつ...(亀)頭高くない? -- 2018-06-01 (金) 00:21:16
      • どうする殿。去す?去す?(きょす) -- 2018-06-01 (金) 12:54:12
  • 順位ちょいダウンか…でも大きな差ではないか。5か月待ったんだし全力で推させてもらおう -- 2018-05-31 (木) 12:16:43
    • 実装されたてなのに何故順位がこんなにも高いのかと思ったら生放送で一目惚れしたも結構多い感じなんだね。 -- 2018-05-31 (木) 21:58:21
      • 過去の人気投票見てると、予告なしであっても投票開始と同時に実装だと結構健闘するのよね -- 2018-05-31 (木) 22:08:22
  • かわいい(かわいい) -- 2018-05-31 (木) 15:11:24
  • 「認めましょう、王様の力を。今この瞬間から王様はレイヴンです」 -- 2018-06-01 (金) 00:01:09
  • 現実のお城情報おもしれえわ。便利に使い過ぎだろwww -- 2018-06-01 (金) 00:19:43
  • 10連で来たけど無課金だと凸もできないしあんま使い道なさそうやなぁ -- 2018-06-01 (金) 03:47:59
    • ロンドンは計略がマルチロックなのもあって近衛や龍髭等の高攻撃力武器装備で良く、攻撃倍率もアリで凸しなくても十分強いと思うけど。 -- 2018-06-01 (金) 08:06:28
      • 冷静に考えろ。自称“無課金”で、☆7が来てこのテンションだぞ。察しろ -- 2018-06-01 (金) 13:32:26
      • 各地形適正の編成が☆7と☆8で埋まってくると高レア出ても感動も薄れてくるよな。最初は虹が出た時点で喜んでたのに悲しくもある -- 2018-06-01 (金) 15:57:01
      • 無課金でも2年もやってれば☆7揃ってくるし… -- 2018-06-01 (金) 18:51:02
    • アイギスとかだと分かり易いけどそもそも本当に手持ち揃ってるなら欲しくもないのに回さないんだよなw
      惨めな手合いは何やっても見透かされる -- 2018-06-01 (金) 18:55:08
      • なんか下品な邪推してるようだけど石25個貯まったら普通に回す方が多数派だと思うぞ -- 2018-06-02 (土) 03:27:31
    • 何となくツバサ特突っ込んだら大成功してレベル60超えてしまった せっかくだから使うか -- 2018-06-02 (土) 03:34:50
  • 石弓って時点でハズレ本人がどうとか関係ない。現状不要な武器種 -- 2018-06-01 (金) 03:54:41
    • また沸いてんな -- 2018-06-01 (金) 04:43:02
    • 無双弩・多賀柵弩もってない殿ならそうかもな -- 2018-06-01 (金) 05:41:27
    • 不要と言い切れるのなら数値を比較するなどで示してくれないか?意識を共有しようして攻略に役立てようよ。 -- 2018-06-01 (Fri) 07:26:52
    • ロンドン塔について語るなら武器の部分は見ないで語ってくれないか -- 2018-06-01 (金) 07:57:14
    • ここに書き込んでいるからロンドンだけdisに見えるけど、☆7の万里やwikiで人気のまな板もdisってるって分かってる? -- 2018-06-01 (金) 08:12:39
    • 武器種だけで外れって…そんな自分は馬鹿です宣言しなくていいのに -- 2018-06-01 (金) 09:13:52
      • 刀とかでもそうだけど考える脳がない人がクリア出来ないとか喚くんだなって。妖怪はたまに理不尽さは感じるけど(常設歌舞不足な平以外のマップとか)。それ以外ならどの武器種も役割あるし刀も石弓も鉄砲もいくらだって出番作れるがねぇ。 -- 2018-06-01 (金) 10:35:30
      • 考える脳があれば低レアだけでもクリアできる親切なゲームだからね。その現実を見ずにクリアできないからクソMAPとか喚くのはやめてほしいよなぁ -- 2018-06-01 (金) 10:41:31
      • あんまり言ってると今度はマウントがどうの言い出すぞ -- 2018-06-01 (金) 13:16:54
    • 現状同じく相対的に不遇と言われている武器種である銃にも関わらず評価の高い安平や姫路見てもそう言えるのかい?食わず嫌いだと誰も同意なんてしてくれないぞ。 -- 2018-06-01 (金) 09:19:19
      • 安平や安土は武器種「安平」って感じやし -- 2018-06-01 (金) 18:52:52
      • あれは特殊職やん。あんぴこ空母に計略お化けの姫路。ああ銃だっけと思うぐらいに武器の印象薄い。その例はかえって説得力なくなるよ -- 2018-06-02 (土) 00:17:05
      • 安平や姫路みたいな例に対しても同じように言うの?って事。印象薄いって感想は結構だけど銃であることには変わりないでしょう。 -- 2018-06-02 (土) 00:28:34
      • さんざんdisっといて都合が悪くなると特殊職だから~で逃げるなら最初からするなよ。それともロンドンちゃんを石弓の中でも強い特殊職と認めるのか? -- 2018-06-02 (土) 00:38:59
      • 2葉だけど木でも1葉でもない。disってないし。ロンドン塔は強いと思ってる。ただ武器種を超えた奇抜なタイプではないので、その二人を比較に持ってくるのは違うと思う。奇抜さに行かずに石弓を超えず強さを求めたのがロンドン塔でしょ -- 2018-06-02 (土) 02:28:50
    • 今回の絶難ロンドンで単騎クリアしてるの何個か見たわ。大事なのはバフや計略よ -- 2018-06-01 (金) 10:52:57
      • 職種よりも、バフ・計略の方がって方向性はあんま良くないと思うけどね -- 2018-06-01 (金) 13:25:39
      • 武器種が優秀なはずの大砲の最高レアである金亀城の項目があんなピリピリした空気になってるのを見ると結局特技や計略方面の問題だとは思うけどね -- 2018-06-01 (金) 13:29:06
      • 武器種を越えたあれやこれやに集中しすぎるとそれ一択になっちゃうからあんまり良い傾向じゃないとは思うけどな。まあぶっちゃけうちも気トークンとかそれだし。築城入手キャラは改築で気トークンを増やしてもバチは当たらんと思うね。 -- 2018-06-01 (金) 13:46:33
      • お前の言う通りにバフや計略が大事なら似たような性能で範囲広いユニットが出てきたらこの子がゴミになるの分かってる?馬鹿すぎでしょ -- 2018-06-01 (金) 15:46:43
      • 運営は誰かさんみたいに匿名で気が大きくなって暴言吐くような短絡的な存在じゃないから安心しろ -- 2018-06-01 (金) 15:56:19
      • 悔しさが滲み出てて草不可避 -- 2018-06-01 (金) 15:58:31
      • 姫路や福知山の例を見ると明らかに被ってたとしても優劣付かないように調整してるんだし、それぐらい運営も把握してるだろ。こんだけ数多くて武器種違ったしても特技被らせんな、なんてもの正直無茶な注文。他者に暴言吐く前に少しは考えなよ-- 2018-06-01 (金) 16:06:34
      • ロンドン塔と同じ性能だけどロンドン塔より範囲広い架空城娘持ち出されても… -- 2018-06-01 (金) 16:10:39
      • 下で言われてるみたいに見事に晒し首のお手本になったみたいだけど実際武器種違いで似た特技や計略持ってるのはちゃんと差別化してるから露骨に寄せてくることはないんじゃないかな。ロンドン塔で言えば聚楽第との違い。 -- 2018-06-01 (金) 16:30:09
      • 仮に同じ特徴だとしても属性違えば十分使えますし。初期のちよちゃんと稲葉山みたいな丸かぶりが良くない(まあ今の所ないけど)。 -- 2018-06-01 (金) 18:17:04
    • この手の煽り目的だけのコメって削除アカンのかな。枝も苛立って攻撃的なコメ増えるし -- 2018-06-01 (金) 13:26:46
      • いいか悪いかではなく前例として、某杖ページではこの木に似たような荒れ木がひっそり削除されだけど、結果おとがめなしで平和になったよ。 -- 2018-06-01 (金) 13:37:27
      • 個人的にそういうのを推奨するのは良くないと思うけどね。勘違いした人が早まって削除して騒ぎになったこともあった記憶あるし。晒し首と考えておけばいいのよ。 -- 2018-06-01 (金) 14:02:47
    • 武器はそこまで重要視しなくね。逆にいい武器にもハズレキャラとかいるから、あんまり武器持ち出してロンドンハズレと主張するのはスマートじゃないよ -- 2018-06-01 (金) 14:42:51
    • 実装直後で堂々の20位以内。他にも名古屋8位、指月伏見9位、五稜郭10位。ここでのdisなんて屁の突っ張りにもならんってことの証明だわな -- 2018-06-01 (金) 22:48:44
      • dis野郎はともかく、強さと人気が必ずしも比例しないことは第一回の投票でしぎーが証明してるから -- 2018-06-01 (金) 23:07:26
      • いや、シギーは山遠距離の中でもかなりの殲滅力持ってる強キャラでしょ -- 2018-06-02 (土) 01:37:38
      • 当時はトークンが刺さるような強敵もいなかったし、改築無しかつ山の短射程で強キャラとは認識されてなかったぞ。今とは違う -- 2018-06-02 (土) 02:25:51
  • ???「レイヴン助けてくれ!化け物だ!」 -- 2018-06-01 (金) 05:44:51
    • WIKIへようこそ!これがロンドン塔だ!俺は遂にこいつと一体になった…。もう誰も俺を止める事はできない…!! -- 2018-06-01 (金) 14:54:13
  • よく見るとロンドン塔本人じゃなくて後ろの幽霊が石弓撃ってるんだね。ドット作り込んでるなぁ。 -- 2018-06-01 (金) 12:00:39
    • 撮ってみたものだけど、撃つときロンドン塔本人が涙ぐんでたり芸が細かい -- 2018-06-01 (金) 13:12:51
    • 配置中城娘選択時の台詞が危なっかしい理由がこれなのか。つうか、最大化の時点で制御不能になってない? -- 2018-06-01 (金) 13:29:06
      • 一部暴走の危険ありとか完全にディズィーじゃねーか・・・あとこれだと本体別にいらないよな -- 2018-06-01 (金) 15:50:51
      • ↑かわいさという最重要ステを担当しているだろ! -- 2018-06-02 (土) 17:47:20
  • 指月伏見とデバフが重ならなくて全体的に低下出来るね -- 2018-06-01 (金) 14:35:54
  • 出たばっかなのに既に死産の空気で笑う。まぁ石弓がいてクリア出来ないとこないし良いんじゃない?他使えばもっと楽にはなるだろうけど -- 2018-06-01 (金) 15:33:04
    • 強い弱いは個々人で変わってくるけどもっと強いユニット揃ってるから無理に使おうとは思わないなあ 花嫁アンボのオマケって感じ -- 2018-06-01 (金) 15:54:22
    • 漂ってもいないお通夜ムードアピールしてまで必死に荒らすのはどうかと思うが -- 2018-06-01 (金) 15:59:17
      • ログ流れちゃうからどうしても批判的な木が1つでもあるとそれっぽく見えるのは仕方ないね。星7は特に荒れやすいから使用感というよりwikiの雰囲気で判断することにあまり意味はなさそうだけど… -- 2018-06-01 (金) 16:12:58
      • disは石弓武器種へのものが大半でロンドン塔自体の評価は計略も特技も良評価なコメがほとんどなのに死産の空気とか、ログも読まずに荒らしたいだけだろうね -- 2018-06-01 (金) 18:31:34
      • キャラとか絵師とかじゃなくて武器種に粘着してる所に基地外感が出てて寧ろ笑えるw実際精神病院案件の手合いなので普通に無視するのがいいんだろうけどね。 -- 2018-06-01 (金) 18:52:43
    • こういう明らかに同じ話題のやつは、同類の話題の木につけちゃっていいんじゃね? -- 2018-06-01 (金) 18:20:33
      • むしろ伐採でいいのでは? -- 2018-06-02 (土) 01:39:01
      • まあBL入ってるしCOでもいいんじゃないの -- 2018-06-02 (土) 02:27:09
      • BLされてるならCOでいいんじゃないかしらね。 -- 2018-06-02 (土) 11:00:13
  • 敵が大量に湧くところに放り込むだけで、耐久しつつ一人で全部処理してくれるからほんと便利 -- 2018-06-01 (金) 16:18:35
    • ロンドン塔は強キャラだってはっきりわかんだね。もっと強いことが広まって多くの殿が所持したら人気ランキングのトップ10位以上に絶対入るゾ -- 2018-06-01 (金) 16:50:52
      • ブースター性能が高いから駒がそろえば揃うほど使わない理由が無くなるからなあ… -- 2018-06-01 (金) 17:00:57
      • 性能的にも声的にもプラハ並みのインパクト無いと新参が10位以内は厳しいっしょ(声の条件は人によるが) -- 2018-06-01 (金) 17:21:58
      • インパクト以前に実装直後でこの順位だからなぁ、次回は真面目に10位以内もあり得るかもしれない -- 2018-06-01 (金) 18:28:47
  • 俺の妖刀村正をロンドンちゃんの天国の門(ヘブンズゲート)に幽閉したいです(ボロンッ -- 2018-06-01 (金) 19:45:59
    • それ、最後は断種(首ではない)台行きやで? -- 2018-06-01 (Fri) 20:04:23
    • その小刀しまえよ -- 2018-06-02 (土) 01:41:22
    • 剣の理、此処に在り(斬首) -- 2018-06-02 (土) 09:02:00
  • 特技絵で飛んでる後ろの城壁に収納されてる矢じり?のような物は何かモチーフあるんだろうか? -- 2018-06-01 (金) 20:49:15
    • 拷問器具のようね。外部リンク1外部リンク2 -- 2018-06-01 (金) 22:13:20
      • 引き伸ばし台は分かるけどもう1つはなんだろう。というかとんでもないもの持ってるなこの子... -- 2018-06-01 (金) 22:25:29
      • 正座をさせて背中を押さえつける器具らしい。 -- 2018-06-01 (金) 22:28:39
      • ↑焼き土下座の補助具みたいなものってこと? -- 2018-06-02 (土) 01:42:29
      • 拘束する道具って補助じゃなくとも数日間その体勢で動けないだけで血流や精神的に相当ダメージでかいらしい。 -- 2018-06-02 (土) 09:34:08
      • なるほど数日単位でか、そりゃきつい。一時間正座してるだけでもまともに立てなくなるもんな -- 2018-06-02 (土) 12:24:34
  • ぜってー強いだろこれ、初回アタックチャンスで来なかった・・・どうすっかな〜、なあ千狐? -- 2018-06-01 (金) 22:52:17
    • 性能に無駄が無さすぎてヤバい。これは迷ってるなら交換おすすめするよ -- 2018-06-02 (土) 00:41:14
    • ロンドンちゃんは初期印象はそうでもないけど、計算してみるとものすごく強い娘ってわかるんだよな。 -- 2018-06-02 (土) 01:31:05
      • 某動画でLv120カンストとはいえ一人で高取城絶を処理していたのを見てちびりそうになった。 -- 2018-06-02 (土) 01:35:14
    • 特技が通常の攻撃バフとは別枠で係る範囲火力増バフだからねぇ。浜田改やニッカナと同系統かつ5%高く、平じゃ被る特技持ちなしで周囲にも恩恵デカい。そして計略使うと(攻撃値×1.7-敵防御)×1.25の3体攻撃(多賀柵や無双弩だと5体同時)という -- 2018-06-02 (土) 02:51:33
      • 紫禁城や名古屋をはじめとする自己バフ持ちかつ範囲丸被りできる近接と相性いい特技よな -- 2018-06-02 (土) 06:48:04
      • 攻撃数値アップ、攻撃%アップ、味方与ダメアップ、敵被ダメアップと重複するなら便利ですねぇ。鈍足もあって、鈴や歌舞あたりとも相性がいいのかしら。 -- 2018-06-04 (月) 02:10:39
    • 攻撃特化は使ってて強いし評価され易いよね -- 2018-06-02 (土) 10:51:20
      • どうしてもシステム上軽視されやすくて不遇になりがちな防御系と比べればわかりやすく強い。 -- 2018-06-03 (日) 01:12:02
  • ワイリアル無課金殿、星7を引くもピックアップすり抜けで徳川大阪城が出た模様。無論星7が出ただけでめちゃくちゃうれしいがこうなったら絶対ロンドンも欲しいとエリクサー化していた千孤球をついに使うことを決意。性能はとにかく評価がコロコロかわるからビジュアルでしか決めない。これ無課金の鉄則。 -- 2018-06-02 (土) 04:46:13
    • 性能だろうと評価だろうとビジュアルだろうと、殿が欲しいと思うのが絶対正義。 -- 2018-06-02 (土) 10:56:59
  • 某所に大和難の3人(彦根改・紫禁改・ロンドン塔)攻略動画上がってたけど凄まじくてワロタ -- 2018-06-02 (土) 11:29:14
    • よく探したら高取難単騎の動画もあってワロタ…ワロタ… -- 2018-06-02 (土) 11:39:06
  • セレマグじゃねーか・・・ -- 2018-06-02 (土) 20:25:50
    • ガチ幽霊だし中の人がジータちゃんだからきくうし兼業殿は大体同じ想像するよね。最初の方のコメ欄にも書いてあったし -- 2018-06-02 (土) 22:42:21
    • セレマグといい暴走といいカラスといいこの子闇属性って感じがすごいw -- 2018-06-03 (日) 02:13:43
  • 浜田城改壱さんの特技とは重複しないんでしょうか? -- 2018-06-02 (土) 23:56:39
    • 被ダメージ同士は重複するね。城娘の与ダメージを○○%上昇なら問題なし。 -- 2018-06-02 (土) 23:57:55
      • 教えていただきありがとうございます。バフ・デバフの種類もふえましたね。色んな城娘組み合わせてみますー。 -- 2018-06-03 (日) 01:05:52
      • 勝竜寺さんもいけるのかな?属性一緒だし(闇っぽいとこも含めて) -- 2018-06-04 (月) 02:15:43
      • %系は同名だと数値の高い方だけ適用されると覚えておくと判りやすいべ(被ダメージ上昇持ち→別属性の新田金山、浜田改、安土改あたりだった筈) 現状ロンドンの数値が一番高いので、前述城娘と範囲が重なる所はロンドンの25%だけが効く。 勝竜寺は味方の「与ダメージ」上昇(別種バフ)なので範囲が重なってもどちらも有効。攻撃から敵防御引いた数値に×1.2(勝竜寺)×1.25(ロンドン)になるので同時活用するとバフモリモリ出来る良い関係 -- 2018-06-04 (月) 05:57:15
      • おぉ、解説助かります。別枠だったんですね~。ありがとうございます! -- 2018-06-04 (月) 22:13:22
      • 勝竜寺城とはバフはもちろん勝竜寺の計略の防御半減もあって相性は良さそうだね。 -- 2018-06-05 (火) 12:59:09
  • イベントに出るならイギリス王家繋がりでウィンザー城やウォリック城と一緒に出てきそう -- 2018-06-03 (日) 00:12:59
  • 大吉教のお陰で馳せ参じてくれました!闇属性最高!おみくじ万歳!! -- 2018-06-03 (日) 06:00:21
  • ロンドン城最大の強味はこの性能でまだ改築を残してる所。特技も計略もこれ以上になるって相当ヤバいわ -- 2018-06-02 (土) 06:43:50
    • 光栄に思うがいい、この私の改築を見られるのはお前(殿)が最初で最後だぁ! -- 2018-06-02 (土) 09:29:20
      • すげぇ・・・!フリーザ(他平弩)以上のすげぇ気(強さ)だ!(孫悟空並感) -- 2018-06-03 (日) 10:38:46
    • ロンドン塔改築きたら広島城改壱を素材に使う自信があるくらい今のままでもロンドン塔強いから改築が楽しみ -- 2018-06-02 (土) 14:46:10
      • 木sageるは名指しで餌宣言するわまた荒らし誘発するなよ -- 2018-06-02 (土) 14:58:06
      • 荒らし目的の枝は通報よー -- 2018-06-02 (土) 15:12:54
      • よく釣れますねぇ… -- 2018-06-02 (土) 22:35:39
      • なんでわざわざ広島さん名指しなんだ、広島殿不快にさせて楽しいのか? -- 2018-06-02 (土) 23:02:43
      • 触んなっての -- 2018-06-02 (土) 23:44:01
      • 平石弓なのと計略が複数攻撃だからじゃねーの?まあRE初期に実装された広島を改壱にしても最近実装されたロンドン塔とは雲泥の差、月とスッポンだから素材にしてしまうのは分かりたくはないがわからなくもない -- 2018-06-03 (日) 09:57:37
      • 性能面で差があるのは当たり前だし餌にするのは自由だがわざわざ宣言するあたり悪質だし不愉快だよね。だから通報するね -- 2018-06-03 (日) 10:01:02
      • 餌宣言なんて書き込まれても見てる方も困るし嫌な気分になるだけって話なのに乗っかってどうするのさ...? -- 2018-06-03 (日) 10:03:03
      • ネタ気味だが広島にロンドンの計略かけて八八式撃つのも面白いんでない?まあ、丸岡の蛇や内城の時もこんな感じで沸いてたからつまりはそういうことじゃろうな -- 2018-06-03 (日) 10:10:13
      • 我慢出来ないんやろなぁ 格好の的w -- 2018-06-03 (日) 10:41:02
      • イベントで、高レア使用禁止マップとか出ないかなぁ。腕試しみたいな感じの。 -- 2018-06-03 (日) 12:37:00
      • 最初はちゃんと意見のある不満であっても徐々に語彙が荒くなり、最終的には何を勘違いしたのか「これに関しては何を言ってもしても許される」って中傷的な行動に発展しちゃうからね。そしてそれを見て当然その意見や行動に対して批判的な人間が現れ喧嘩に。昔の大坂やノイシュもそんな感じだったし。 -- 2018-06-03 (日) 13:29:13
      • ロンドンのページでロンドン使えない場所望んでどーすんだ -- 2018-06-03 (日) 13:31:46
  • ロンドン、ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンドン、ロンドン
    強さ抜群ん~♪
    皆様の攻略に奉仕するロンドン塔です~♪ -- 2018-06-04 (月) 21:26:06
  • あぁもう我慢ならねぇ!俺は珠を使うぞ千狐ぉぉぉ!! -- 2018-06-05 (火) 00:00:28
    • 俺も、千狐珠溜まってるから使っちゃおっかな~ -- 2018-06-05 (火) 07:43:43
  • 現イベの直江兼続の難で出したけど、地形不一致であってもヤバイ強さだった。殿の周り密集してたから特技のダメージアップの恩恵受ける子も多かったし、高火力マルチロックもよく刺さった -- 2018-06-05 (火) 19:27:52
  • 微課金殿、珠貯まりそうで この子取ろうか悩んでるんだけど、この子買わせるようなアピールポイントを教えて欲しい。一応、高レア石弓は万里と星5改築たち(平以外)所持。
    ちなみに紫禁と大阪が候補 -- 2018-06-06 (水) 12:25:34
    • コン!この機会を逃したらロンドン塔が交換できるのは当分来ないと思うつもりでいてほしいの!紫禁城や大坂城も最近交換対象になったり三名城チケットで配ったりしたからこの子達なんてもってのほかなの!!だけど今ならロンドン塔がすぐに手に入るキャンペーンをやってるから神社で待ってるなのー! -- 2018-06-06 (水) 15:32:27
    • 高レア銃の火力で3体同時攻撃する化け物。他の弩とは殲滅力の点で一線を画している。固さを生かして前線に配置する弩の特性上、近接の傍にいることが多いので、被ダメデバフも相性がいい。特技と計略の特性上、地形無視で投入しても有用。大量の敵が処理しきれない、遅くて固くて耐久のある敵が落とせない、タゲ逃れを防ぎたい場面では大活躍間違いなし。 -- 2018-06-06 (水) 16:40:37
    • さらに今回、送料はジャパネットせんこが負担致しますなの! -- 2018-06-06 (水) 18:20:36
    • 候補がそれなら候補の方が強いから待っておけって答えるわ -- 2018-06-07 (木) 01:55:14
    • ジャパネットも他の方も意見サンクス。
      前向きな検討ができそう(まだ交換するとは言っていない -- 2018-06-07 (木) 06:30:49
  • ピックアップもう3回ハズレてるんですけど(血涙) -- 2018-06-06 (水) 15:11:04
    • ピックアップは当たり過ぎる(10連1回で徳島×3とか)か外れ過ぎる(おさっしください)かのどっちかになり易いと気がする -- 2018-06-06 (水) 15:47:06
  • 聚楽台いたんで、思いきって貯まったばかりの珠突っ込んでお迎えしてみたんだけど。やっぱ聚楽台とでルート挟むとバフデバフの相乗効果と双方の広範囲で呆れるほど強いわ。いいシナジーだ。 -- 2018-06-06 (水) 18:03:32
    • うらやま。範囲攻撃バフ×範囲被ダメデバフで火力めっちゃ盛れそうだなー そこに固定値や与ダメ増も足したら敵蒸発しそう -- 2018-06-06 (水) 21:07:36
      • 大坂と勝竜寺足して錦の計略ぶちこむともうされる。何と戦うおつもりで? -- 2018-06-06 (水) 23:28:37
      • もし彦にゃんも揃ってようものなら、ロンドンの計略が数秒除いてずっとかかりっぱなしにもなってたな。実は大阪は引けてたので、実際とんでもないシナジーだと述べておく。豊臣大阪もだけど、なんか太閤殿下に偏りまくる引きでなー... -- 2018-06-08 (金) 13:43:44
    • 単体でも強い(攻撃70%アップの3体攻撃×敵被ダメ25%アップ+鈍足)けど、範囲バフや全体バフ系の子達と合わせても特技の面で双方に恩恵あるのがええね -- 2018-06-08 (金) 21:09:56
  • ロリンロリン(なお胸はある… -- 2018-06-06 (水) 21:06:03
    • 大破絵を見る限り結構なものをお持ちだ -- 2018-06-06 (水) 21:42:30
      • 大破絵でなくても、御嬢絵の私服からして結構… -- 2018-06-06 (水) 22:58:31
  • 特技計略を見ると明らかに強いので今回初めての千狐珠をロンドン塔で使いました。今後弩に強い城娘が出るとかなり強力な補佐ともなりますね -- 2018-06-07 (木) 08:26:39
    • 今までの石弓のなかで明らかな強さを誇る最強城娘、余裕があるなら手に入れるべきだよな -- 2018-06-07 (木) 08:38:53
      • 万里とかいう不遇防御型押し付けられたオワコンのじゃロリなんかとは比べ物にならない最強石弓だよな。やっぱタワーディフェンスは攻めてナンボよ -- 2018-06-08 (金) 11:35:57
      • 確かに、ロンドンタワーで攻めて殿をディフェンスするゲーム。略してタワーディフェンスや -- 2018-06-08 (金) 11:48:44
      • 万里は万里で強力な方面が違うし防御型ってだけで親の仇みたいに貶めるのは同意できない -- 2018-06-08 (金) 12:02:54
      • 強力な方面が違うとは言っても、万里は自軍が整えば整うほど価値が下がるものだからなぁ。トークン?強力ですね。 で?て感じ。 -- 2018-06-08 (金) 12:17:53
      • ガトリング地獄とか象パレードとか体験したのか疑わしい感じだがむしろ自軍の戦力整うほどトークン置く余裕できて楽になるぞ -- 2018-06-08 (金) 12:33:13
      • 好みで使えばいいって話だろうけど万里のトークンに限らず鈍足やトークン系はとりあえず超火力や超耐久の敵が闊歩してる限りは腐ることはないと思う -- 2018-06-08 (金) 12:40:46
      • 万里はトークンでの妨害が本体だからお城そのものがオワコン化しない限り安泰やろ。両方持ってるけど -- 2018-06-08 (金) 16:50:58
    • 計略に最適な高火力型石弓ってのが正にロンドンだろう。仮にこれ以上のが来たとして石弓2枠は勿体ないしな -- 2018-06-08 (金) 11:57:26
    • なんで上で万里批判が出てるんだか。万里使って地獄見たあとなら多少はわかるが、自分の客観的なマイナス方面の評価を控えもせず全面的に押し出す煽り厨は帰って、どうぞ。 あ、万里嫁です -- 2018-06-08 (金) 15:19:54
      • 間違えて枝になっちゃった -- 2018-06-08 (金) 15:32:52
      • おそらく最初の方で煽ってた愉快犯だろうし構ってはならんで -- 2018-06-08 (金) 17:03:12
  • なんか順位モリっと上げって来たなw -- 2018-06-07 (木) 10:18:44
  • 火力がヤバイ、コスト軽い、計略使いやすい、特技で鈍足プラス与ダメ増加ってなんだこれ詰め込み過ぎだろ改築済みと言われても納得するわ -- 2018-06-07 (木) 16:36:08
  • 巨大化5回の消費気100って127の間違いじゃないん? -- 2018-06-07 (木) 18:40:44
  • 今日のおみくじ大吉補正でめでたくお迎え~。 -- 2018-06-08 (金) 09:23:31
  • タワーディフェンスのゲームなのに、塔を守るんじゃなくて塔が守るってどうなってんじゃ? -- 2018-06-06 (水) 23:41:21
    • タワー(が)ディフェンス -- 2018-06-07 (Thu) 01:27:56
    • というかそもそもタワーディフェンスって、タワーを建てて敵の侵攻を防ぐゲームのことではなかったか? あってるじゃん。 -- 2018-06-07 (木) 12:31:17
    • アイギスなんかよりもよっぽどタワーディフェンスしてるじゃないか。 -- 2018-06-08 (金) 09:26:12
      • なんか意味違う -- 2018-06-08 (金) 11:32:47
      • 最近のあっちはタワーオフェンスだから -- 2018-06-08 (金) 14:04:26
    • ここにタワーを建てよう -- 2018-06-08 (金) 20:03:53
      • 誰と誰が来ました?(スピシュと四稜郭ちゃんか?) -- 2018-06-09 (土) 00:23:18
      • ???<楽しくなってキマシタワー -- 2018-06-09 (土) 01:40:37
      • 俺タワーと名付けよう -- 2018-06-09 (土) 03:49:34
      • 俺タワーはもう折れたわ -- 2018-06-09 (土) 04:57:09
      • お、神社が好きなのかな? -- 2018-06-09 (土) 04:59:49
    • 城プロでは、塔があなたを守る! -- 2018-06-10 (日) 19:41:47
  • 遅まきながら狐珠で交換したよ 人気投票80のところ回ってるんだけど「城娘さんは撃っちゃダメですよ」といいながら城娘さん撃ちまくりかわいい -- 2018-06-10 (日) 23:28:29
  • やっと狐珠貯まったけど、聚楽台とどっち交換するか悩む。
    見た目と声がどっちも良すぎるんだよ。 -- 2018-06-11 (月) 13:39:21
    • コン!どっちか出るまで回せば解決なの! -- 2018-06-11 (月) 16:43:37
      • 聚楽城「呼ばれた気がした」 -- 2018-06-12 (火) 09:30:17
    • どっちも良すぎるならどっち選んでも後悔はあるまい。ならば、今交換できて次はいつになるかわからないロンドン塔をさくっと好感しておくというのは一つのポイントになるの………ではないでしょうか? -- 2018-06-12 (火) 01:42:18
  • 天下統一初実践投入。今回は敵が多く耐久力が高い敵だったのもあり計略が大いに冴え渡った。彦根を最大化すれば計略を常にかけられるので序盤から力を発揮できた。思った以上の働きぶりを見せてくれて大満足でした。 -- 2018-06-12 (火) 19:00:04
    • 同じく天下統一の甲斐で投入したけど特技と計略で信玄の妨害はもちろん左下から来る赤備え兜を大分片付けてくれた。 -- 2018-06-12 (火) 19:04:24
    • 迷ったあげく日曜に交換した殿だけど、強いねこの子 交換してよかったかわいい 竹束がごみのようだ -- 2018-06-12 (火) 23:26:36
    • 今回のだとキルゾーンが作りやすいのもあって信玄が錦計略かます前に溶けていったわ、アタッカーをゾーン内に複数用意できる環境だと鬼だなあ、ロンドンちゃん本体も十分火力あるし -- 2018-06-13 (水) 04:50:57
    • 計略の隙がないから黒母衣とかがちまちまこようとぶち殺していくのは安心出来るね。わかっちゃいたけど強い、ロンドン砲。 -- 2018-06-13 (水) 04:55:40
  • その身に刻め! -- 2018-06-12 (火) 22:14:48
  • 実装されたばっかにしては健闘したよねw -- 2018-06-13 (水) 05:57:25
  • さりげに後ろの人、唇がセクシー -- 2018-06-14 (木) 11:27:38
  • 十河ほしさに60連してたらこっちがきた、ピックアップは遅れてやってくる -- 2018-06-19 (火) 19:04:22
  • lv60代だけど鉄砲狭間+龍髭+紫禁トークン+五稜郭聚楽の範囲バフ+自分の計略+最大化で572の範囲に1100以上の攻撃力の一撃を3方向にバラ撒き始めてたのしい……たのしい…… -- 2018-06-20 (水) 23:36:31
    • そこにヴェルサイユちゃんの特技を重ねるのじゃ -- 2018-06-21 (木) 00:59:55
    • 120レベにすれば攻撃力1700でそれが出来るぞ -- 2018-06-21 (木) 06:29:16
      • 龍髭10と薬医門で丁度1000になるのよね -- 2018-06-26 (火) 18:31:35
    • そんなんしなくても万里に白搭掛けて龍壁で範囲伸ばせば楽じゃない? 白搭とバフ計略で被るけど、高岡でチャージすれば龍壁早く置けるし。代わりに弘前彦根でもいいけど。 -- 2018-07-01 (日) 18:56:16
  • 無料10連記念。この娘が初ガチャ産☆7でした -- 2018-06-26 (火) 17:56:10
    • おめでとう、心置きなく亡霊に憑かれていってね! -- 2018-06-26 (火) 23:28:22
  • 高崎城絶、計略かけるだけで相撲も忍者も分身も溶けていく -- 2018-06-26 (火) 18:38:18
    • 下段真ん中に置いたけどこの娘の殲滅力やばいね -- 2018-06-26 (火) 23:08:02
  • 改築はCT30秒にして攻撃力2倍でお願いしたい。 -- 2018-06-27 (水) 19:17:38
    • 改築しなくても性能や能力値にはもう満足しているけど改築したらどう化けるんだろうね。 -- 2018-06-29 (金) 12:50:31
      • デバフの効果が30%に上がって、追加で防御デバフ30%を貰うと予想。 -- 2018-06-30 (土) 12:19:25
  • 最近ずっと☆の数だけで微妙なの多かったけどこの子はリアリティ並の強さがある。 -- 2018-06-27 (水) 19:26:30
    • まあこれぐらいでレアリティ相当と考えちゃうようならそうなるじゃろうな -- 2018-06-27 (水) 19:47:02
      • 沈黙の絶壱難のペアクリア動画がロンドン安平のみ、直江難ロンドン彦根ペアでクリア、高取難単騎クリア報告の四人うちの一人、これ以上ない強さだぞ? -- 2018-06-27 (水) 20:01:33
      • 別にロンドン塔が弱いと言う意味じゃないぞ。このレベルでようやく「相当」と思える頭ならって話。 -- 2018-06-27 (水) 20:25:04
      • 沈黙の絶壱難のペアクリア動画ならロンドン紫禁のやつもあったわ -- 2018-06-27 (水) 23:10:51
      • >このレベルでようやく「相当」と思える頭
        日本語でOK -- 2018-06-28 (木) 21:06:58
      • 実際星7でも微妙なの続いてただろ?何が何でも持ち上げるバカばかりが多すぎるだけで。 -- 2018-06-28 (木) 21:08:56
      • 一部意見の割れる星7もいるだろうがそれを引き合いにロンドン塔を持ち上げる対立煽りは迷惑この上ない -- 2018-06-28 (木) 21:13:50
      • 何が何でも持ち上げるのは正しくないのなら良くないが、ロンドン塔は強いから意識しなくても持ちあげてるような感想になるのは必然。 -- 2018-06-28 (木) 21:21:44
      • ロンドン塔が星7相当の強さ扱いしただけで絡んでくるアホに言ってくれ。 -- 2018-06-28 (木) 21:23:54
      • 正しいとかじゃなくてバカとか平気で暴言吐いてる辺り叩きたいだけだろうよ。ロンドン塔が強いのは同意するがこれ以上は他所でやってくれ。 -- 2018-06-28 (木) 21:24:04
      • 何がなんでも持ち上げるバカって、論破されたからってこんなところで負け犬の遠吠えを漏らさなくても(煽)。だからゴネ殿って言われるのに逆切れするもんなぁ。 -- 2018-06-29 (金) 10:17:38
    • (リアリティ並感) -- 2018-06-27 (水) 19:50:38
      • リアルリアリティを感じる -- 2018-06-29 (金) 12:50:04
  • ログボ時セリフのイントネーション、殿の無言の圧で言わされてる風に捉えてしまって辛い...... -- 2018-06-30 (土) 07:33:18
    • 塔の中に幽閉されて両手を上で縛られたロンドンちゃんが近づいてくる足音におびえながら、入ってきた殿に涙目で無理やり歓迎のセリフを搾り出してるんですね、エロい -- 2018-07-01 (日) 12:22:28
  • ツバサ特やコマネがばら撒かれたんでレベル上げて実戦投入してみたんだけどめちゃくちゃ強いな。石弓だから価値なし言ってたの実装直後の※欄はほんと当てにならんわ。 -- 2018-07-01 (日) 16:54:55
    • まあ特技だけ見たら「なんだこれ?」となるのは仕方ないと思うよ、そんなおれも可愛いから即4凸して使ってみてからこいつの強さに気付いたくらいだし -- 2018-07-02 (月) 01:58:03
    • 火力倍率高いマルチ持ちとか弱いわけがないからな。戦力足りてるならともかく足らん殿は高難易度の場合雑魚の処理に苦慮するだろうからロンドンは頼りになるはず -- 2018-07-02 (月) 11:41:24
    • 計略の攻撃1.7倍(攻撃70%バフ相当)3体同時が強力なのはもちろんだが、特技もルクセンブルクの移動速度デバフ+新田金山より5%高い範囲被ダメアップって考えると強い気がするわ。範囲内に紫禁みたいな高火力置いたらそっちの特技攻撃バフに追加で(別枠バフで)火力×1.25乗るし -- 2018-07-03 (火) 00:21:56
    • 石弓がベースで素の性能はコスパ良いとはいえず、射程もそんな長くはないから巨大化も多めにしたいし、計略は使えばクソ強いんだけど巨大化+計略両方合わせてコストを結構食うってのが大きな欠点かな。石弓だから価値無しなんて言える性能じゃないけど、石弓であることはやっぱり大きな欠点になっているかなとは思う。 -- 2018-07-04 (水) 14:09:03
  • わたぬき千孤を装備させるとかなりシュールな絵面になりそう -- 2018-07-02 (月) 02:02:10
  • 強すぎ。前で待機してる相撲を高火力マルチで雑魚と共にほとんど体力を削ってくれたわ。これは改築後のパワーアップ楽しみやで -- 2018-07-02 (月) 11:50:09
    • 楽しみだけど今のペースだと1年以上あとの可能性が高いんだよなあ・・・ -- 2018-07-03 (火) 02:58:23
  • 施設と紫禁トークンで範囲補ってあげると欠点のない遠隔最強城娘の出来上がり -- 2018-07-02 (月) 23:24:52
  • 多賀柵や無双弩持たせると5体攻撃というのもなかなか。(出来れば気の軽い職で)平にも平山みたく全画面攻速バフ来てくれたら武器の攻速低下デメ消して5体同時やれるんで、今後その辺の組み合わせにも期待 -- 2018-07-03 (火) 16:40:40
  • 今回の10連できてくれた。空もやってるせいでセレマグかと思って吹いた -- 2018-07-04 (水) 12:44:34
    • 過去コメでも言われてたな。まぁ実際アレはセレマグに近いし。 -- 2018-07-04 (水) 14:31:56
  • 結局今回の絶弐もロンドン安平ペア攻略されてるしロンドンは間違いなく最強候補の一角、あとはこれが上位で通用するか…だな(テンプレ) -- 2018-07-04 (水) 17:20:50
    • 武神毛利難も歌舞3人+ロンドンでクリアしてる動画あったな -- 2018-07-08 (日) 14:47:10
  • 計略が本人だけでなく他の石弓にもかけられるのが何気に役にたつな。遠距離唯一気トークン持ちの柳川改をよく使うから戦術の幅が広がる -- 2018-07-05 (木) 10:06:39
    • 柳川との相性いいよね。向こうが気を稼げるからこっちも早く最大化できるし、置く場所バラけてればロンドン計略かける選択肢が増えて状況によって変えられるし -- 2018-07-08 (日) 16:07:32
    • 歌舞と柳川ノ相性が良すぎるな ほとんどの敵は近寄る前に倒せる 姫路や福知山計略ともうまくかみ合うんで頼りになるわ。 -- 2018-07-08 (日) 20:11:31
  • この子妖怪でも関係なく処理してくれるから凄い便利 -- 2018-07-09 (月) 08:36:29
  • キャラクリの「刻んでもいいですよ」を聞いて、エロいのより先に「レイヴンとして生きた証を」と思ってしまった -- 2018-07-14 (土) 23:05:55
    • 傭兵になっちゃう……! -- 2018-07-31 (火) 19:21:11
  • 今更だがカラスのサイズを見るに戦闘中もそれほど大きくならないのかね。 -- 2018-07-15 (Sun) 01:48:56
  • 「……王様も、(はじめて的な意味で)痛くしないと約束してくれるのでしたら
    ……刻んでもいいですよ……?(身体に)(いやらしい意味で)(夜戦突入待ったなし)」
    ……こういう風にしか聞こえませんでした。ホントにゴメンねロンドンちゃん -- 2018-07-18 (水) 00:10:13
    • この子の台詞は殆どが意味深だから仕方なし -- 2018-07-18 (水) 04:52:32
      • 小田喜城「えっちなのはいけないと思います!」 -- 2018-07-23 (月) 22:39:00
  • 後ろのお姉さんが欲しい -- 2018-07-24 (火) 15:57:16
  • 今日お迎えした。西洋の幽霊は日本のとは違って足があるらしいが、よく見たら(特技絵)後ろの人も足があるのね。 -- 2018-07-24 (火) 21:08:40
  • 水着すり抜けて来てくれたー。嬉しいんだが複雑な気分である。高天神城は後ろの人と本体の同時攻撃だと思うけど、この子の同時攻撃はどういう理屈なんだろ。幽霊はたくさんいるらしいし後ろの人が増える感じなのかな。そうなると他者への付与がなんか恐ろしく感じるけど。 -- 2018-08-06 (月) 19:55:43
    • 同時攻撃じゃないよ、ロンドン塔は後ろの人しか攻撃してない。 -- 2018-08-06 (月) 20:00:54
    • 計略時の台詞そのままなら、衛兵達がお手伝いしてるはず? 姿は見えないけど。 -- 2018-08-06 (月) 20:46:23
  • 地形違いだったけど、特技や計略のおかげで上野の騎馬兜や象兜を殿周りに近づけさせないで殲滅できた。ここから改築でどうなるか楽しみ。 -- 2018-08-18 (土) 18:56:01
  • 佐竹に対するダメージ計算したら聚楽第改壱の80%くらいのDPS出せるんだよね(共に無凸カンスト特技計略発動時)。これで改築未実装なんだから対空に関しても弓いらなくなりそう -- 2018-08-21 (火) 17:48:53
    • 佐竹だけだと佐竹虫のことか佐竹義重のことか分からないから、略すなら毛虫でお願いしたい。 -- 2018-08-21 (火) 18:02:46
    • これは佐竹虫一体を単独かつ自前のバフのみで落とす前提なのかな?聚楽の計略の性質を考えると弓の対空の有能さが際立つな。 -- 2018-08-24 (金) 13:47:26
      • 対空といえば弓という設定のゲームで、なおかつ弓の最高性能である聚楽第の8割出せるロンドンのやばさが際立ってる気がする。 -- 2018-08-24 (金) 15:36:12
    • 姫路は聚楽第の2.4倍のDPSが出せるけどだからといって弓いらないとはならないし、DPSだけで考えるのは安易では? -- 2018-08-24 (金) 18:22:14
      • その姫路の2.4倍を維持できるなら、わりと弓をいらない子にできそうな気もする。ロンドンの場合、彦根(今は誰でも確定で取れる)と組み合わせると常時計略維持できるので、戦術に組み込みやすいって感じなのでは。もちろん弓のほうが運用コスト安かったり、計略使わなくても安定してたりで便利・使いやすいって状況はあるから、弓が完全にいらない子になることはないだろうとは思うけど -- 2018-08-24 (金) 20:30:43
      • ロンドンは自分の計略の影響が大きい=他キャラの計略バフを受けづらいということでもあるよね。単体の空中ボスとかは弓に姫路計略かけて瞬殺したほうが良い場面も多そうだし -- 2018-08-24 (金) 20:59:12
      • 他のバフを受けづらいって言ってもロンドンのバフはマルチロックだけじゃなくて攻撃1.7倍もついてるから…これを超えるバフなんて徳川大坂とウインザーしか持ってない件 -- 2018-08-25 (土) 05:29:17
      • これを超える計略バフが少ないってことは、つまりこれ以上ダメージが伸ばしにくいってこと。対空に関しては、元々強い弓にバフかけたほうがさらに強くなるよねって話よ(それでも攻撃対象数+のおかげで弓より優位にたてる可能性があるのがロンドンのやべーところだが、とりあえず空中系の武将や毛虫を即倒したい場合ということで) -- 2018-08-25 (土) 07:55:26
      • だいぶ遅れていまさらのコメだけど弓は特効より飛行優先がある点が外せない理由として大きいと思うわ、特に高難易度の混成ラッシュの時とか -- 2018-08-30 (木) 00:58:35
      • 弓だけじゃなくて大砲以外の遠隔武器は共通で飛行優先だよ(投剣は知らないけど) -- 2018-09-01 (土) 20:56:05
  • 俺、次にロンドン搭がピックアップされたら千狐珠で交換して、最大化万里に計略掛けて1.7倍×4体攻撃を蛇胴舞で1.5倍速に加速して長城龍で伸ばした超範囲にばら蒔くんだ⋯ -- 2018-08-25 (土) 04:21:28
    • マルチロック武器にホーエンボム、ヴェルサイユボム、トリトンも追加してヤシャスィーン! -- 2018-08-25 (土) 08:08:10
  • ☆7チケの最有力候補 -- 2018-08-24 (金) 17:31:42
    • 今年中にロンドン以上の壊れが来なければ自分も来年の☆7チケ交換候補(前と同仕様ならおそらく2018年12月までに実装の恒常☆7から選択と思われる為) -- 2018-08-24 (金) 19:46:35
      • そんなフラグたてるから早速きてるじゃねぇか! -- 2018-08-30 (木) 00:36:33
  • 馬鈴イベで大活躍 マルチロックで竹束気にならないし、それを凌ぐ攻撃力 範囲デバフ撒けるし弩だから前線にも置ける これで無改築とかおかC -- 2018-10-05 (金) 12:41:33
  • 半額で無事お迎え。可愛いすぎて家老争いがさらに熾烈になるな・・・ -- 2018-10-23 (火) 17:10:10
  • 彦根の特技と合わせることで計略を途切れることなく使えるのが素晴らしい -- 2018-10-26 (金) 06:53:32
  • 計略の倍率すごいな、マルチもあるせいで敵が溶けていく -- 2018-10-26 (金) 14:20:28
  • 特技も発動してると1.7×1.25倍のマルチって凄まじいな。いつになるかわからんけどここに改築200%乗ったらどうなるんだ -- 2018-10-26 (金) 17:23:00
  • 石弓に調整来て更に強くなった。ディレイが消えて攻速が目に見えて速くなっとる -- 2018-10-30 (火) 16:49:35
  • チャンドラ狙いで回したらロンドンが来やがった。許せねぇコマネと羅紗ぶっこんで平の主力にしてやる -- 2018-10-30 (火) 18:56:29
  • 更新されたので100ポイントで回したら狐がこの子を連れてきてくれました。 -- 2018-10-30 (火) 21:18:56
  • 今更なんだけどさ、ロンドン塔が実装されたってことは東京タワーや通天閣もワンチャン…… -- 2018-10-31 (水) 08:02:18
    • ロンドン塔の歴史、ちゃんと勉強しましょうね -- 2018-10-31 (水) 08:22:59
      • 歴史云々以前の問題な気が… -- 2018-10-31 (水) 08:24:14
    • 正式名称(日本語訳)からして「女王陛下の宮殿にして要塞・ロンドン塔」バリバリの宮殿・要塞なので…。 -- 2018-10-31 (水) 10:42:34
      • 東京タワーは下の方が戦車でできてるってこと以外軍事とは関係ないからねぇ -- 2018-10-31 (水) 12:23:37
    • 俺タワー「出番か!(ガタッ)」 -- 2018-10-31 (水) 14:16:27
    • 東京タワーとか都庁とかは確かに有事の際は巨大ロボにはなるけれど城や砦の類にはならないでしょう -- 2018-11-03 (土) 07:14:06
  • 年末年始の限定☆7用に溜めた千狐珠をこんな所で使うわけには・・・うおおおお(ポチッ -- 2018-11-06 (火) 11:15:41
    • とのしってるか せんこたまはがちゃればふえるの! -- 2018-11-06 (火) 11:19:13
  • 石弓が不遇なお陰で隙短縮や防御耐久が調整されてかなり強くなったし、改築がくれば星7トップ5くらいには入るんじゃないの。 -- 2018-11-07 (水) 04:40:52
  • 悩みに悩んで千狐で交換したけど正解だったわ毛虫打ち落としながら歩いてくる兜殲滅できるのすごい楽しい。 -- 2018-11-07 (水) 15:01:53
  • ポンと出て来て強いし可愛いしで色々調べてたんだけども、デザインの元ネタってこんな感じだろうか?ここは行ったことも無いし、そんな詳しいわけでも無いから、詳しい殿から突っ込み願う。イギリス行きたい。 -- 2018-11-09 (金) 21:56:31
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/c22177a4f7282c86d84dc40847193a03f9b07fb1