Top > Comments > 百地丹波城

Comments/百地丹波城
HTML ConvertTime 0.630 sec.

百地丹波城

  • 城主の名前がそのまま城の名前なん?珍しいね -- 2017-05-03 (水) 18:16:37
  • アイエエエエ?!ニンジャ?!ニンジャナンデ!! -- 2019-02-26 (火) 16:52:34
  • 一発ツモ。築城時間4時間20分でした。 -- 2019-02-26 (火) 17:07:57
  • このおっぱいで忍ぶのは無理でしょ・・・ -- 2019-02-26 (火) 17:40:45
    • ニ〇ンニンジャー「忍びは忍ばないものなんだよなぁ…」 -- 2019-02-26 (火) 17:45:47
    • おぱーいに視線を集める忍術なのだ -- 2019-02-26 (火) 19:16:23
  • 御嬢姿の傘さしてる姿がどこぞのでっかい戦艦を彷彿とさせるというか、絵師同じよねこれ?かわいい(*´ω`*) -- 2019-02-26 (火) 17:42:29
    • もししずまの事を言っているんだとしたら違う -- 2019-02-26 (火) 17:56:28
  • 略してももタンと呼んでやろう、フハハ顔を赤らめて恥ずかしがるがいい!!! -- 2019-02-26 (火) 17:44:46
    • ???「ももちって読んで欲しいニャン☆」 -- 2019-02-26 (火) 18:33:29
    • ももちたんでもいいなぁ -- 2019-02-26 (火) 18:34:25
    • ゆらめく霞、モモニンジャー -- 2019-02-26 (火) 18:38:15
    • "ももたん"って違和感なく読み替えてたわ -- 2019-02-26 (火) 19:55:24
  • これは忍べない -- 2019-02-26 (火) 18:11:13
  • 新たな対魔忍か -- 2019-02-26 (火) 18:14:52
    • フフッ、堕チタナ…… -- 2019-02-26 (火) 18:21:33
      • 堕チロォ!堕チタナ(確信) -- 2019-02-26 (火) 18:28:32
      • 悲しむは相手の忍者が完全にお笑い枠・・・・。 -- 2019-02-26 (火) 19:07:47
    • 超昂閃忍かもしれない -- 2019-02-26 (火) 19:17:18
      • チョコ仙人? -- 2019-02-26 (火) 20:12:01
  • 忍法火遁の術!エッッッッッ
    チチチチチチ... -- 2019-02-26 (火) 18:24:20
  • 初めての投剣だ、使い道をしっかり見極めてやろうじゃないか -- 2019-02-26 (火) 18:52:51
  • レイヤーの肉襦袢みたいな乳だな… -- 2019-02-26 (火) 19:16:19
  • 伊賀上野城よりレアリティが上ってなんだかなー・・・ -- 2019-02-26 (火) 19:17:07
    • 初期城娘はしゃーない、応援して人気でたら季節服バージョンでるかもしれんしな -- 2019-02-26 (火) 19:28:39
  • 計略10秒でこの内容なら無計略で来て欲しかったわ。それ以外は問題無し(投剣という武器自体には問題大有り) -- 2019-02-26 (火) 19:37:12
  • このサイズ感… -- 2019-02-26 (火) 19:39:29
    • いろんなところがムチムチでただの○ブに見えなくもない -- 2019-02-26 (火) 19:55:22
  • 投剣使い童貞なんだけど武器は今のところどれが無難なの?一応星4投剣全部あるけど分からん -- 2019-02-26 (火) 19:50:15
    • 状況に応じて変えるのが楽しいけど現状ナイフ・短剣安定という評価。俺は状況次第でクナイ使ってるよ。戦輪は論外、ペッ。 -- 2019-02-26 (火) 19:52:22
      • 戦輪、アンベールだと特技の範囲増やすのに必要なんだよ…… -- 2019-02-26 (火) 20:06:11
      • 俺アンベ持ってるうえでもそれを言うぜ。その代償として自身の殲滅力ガタ落ちなのがあまりに痛すぎる。マルチロックが売りなのに投剣使う意義がほぼなくなるという。それなら配置幅の広さを活かして配置工夫したほうがまだいい。 -- 2019-02-26 (火) 20:12:11
      • 無凸じゃなければそうなるのかな、こっち無凸だから工夫するしかないのよね。 -- 2019-02-26 (火) 20:13:44
      • 戦輪は防御貫通しやすいから有りっちゃ有り。ただせっかくのマルチを捨ててるから、それなら槍か石弓でよくね?ってなる。赤マスに置くときに槍より広い範囲が欲しいなら採用の余地あるね。 -- 2019-02-26 (火) 20:15:24
      • 無凸アンベの人だけど、大体赤マスで盾や刀の後ろにどかんと配置するのよね。 マルチをどう生かすかっていうのは結構悩み気味だけども…… -- 2019-02-26 (火) 20:18:49
      • 竹束トッパイがドドッとくる時とかは投剣の援護は刺さるよ。まあ欲張って三体に反射を付ける、とかせず面倒な相手を狙って反射付けるほうが良い。で、アンベの話ばっかになっちゃったけど百地丹波的視点で見ても、戦輪で伸ばすよりは普通にナイフかクナイのが俺はいいと思う。 -- 2019-02-26 (火) 20:23:59
      • うん、ももっちの場合は素直に苦無・ナイフ(短剣)だろうね。 10秒だけとはいえ火力アップあるし。 -- 2019-02-26 (火) 20:30:07
    • 竹束くらい防御あると投剣の攻撃力だと処理にてこずる。別に竹束処理する子が必要になるけどそうすると竹束処理する子と弓でよくない?になる。 -- 2019-02-26 (火) 20:31:31
    • ようやく秘蔵の投剣武器コレクションが活かせるぜw他の投剣キャラ持ってないが、イベ産にしてはももたんよさげな印象あるが。イベントで4凸してレベル100超にしたらそこそこ使えるんじゃないかな? -- 2019-02-26 (火) 20:35:08
      • 投剣は基礎火力が低いから、置物とかじゃなく直接戦うならLvで殴るのが前提かと -- 2019-02-26 (火) 20:56:23
      • 温泉を掘る作業か、お祭りの犬をつれてくればわんちゃんあるかも? -- 2019-02-26 (火) 22:22:44
    • 赤マス戦輪は他の近接に届かない場所まで攻撃できるから、はまるマップでは投剣の立ち位置に悩む必要ないぐらい使える・・・んだが、巨大化少ない☆5だから槍とそんなに変わらないんだよな。短剣でいいか -- 2019-02-26 (火) 23:06:58
  • 声がエロい、良いよこういうタイプ -- 2019-02-26 (火) 20:35:25
    • 中の人炉利キャラ担当することが多いのにね -- 2019-02-26 (火) 20:57:43
    • なのらの人とは思えないな。 -- 2019-02-26 (火) 21:23:04
      • 嘘だろ・・・運命かよ。特殊築城1発目でこの娘がでて、そっから通常築城やったらまさかの3時間越、からの多賀ちゃんだったわ -- 2019-02-26 (火) 22:45:57
  • 46cm砲うちそう -- 2019-02-26 (火) 20:39:27
  • 大和さんチィース -- 2019-02-26 (火) 20:46:31
    • 和傘+ロングなポニテ+赤メインで、どうしてもそう見えてしまう -- 2019-02-26 (火) 22:02:34
  • もしかして多賀城ちゃんの変装なのか? -- 2019-02-26 (火) 21:12:23
    • つまりギニュー特戦隊? -- 2019-02-26 (火) 21:39:04
    • 乳の大きさからして松倉城でしょ(棒)そんで隙をみては仁木館をアイドルに仕立て上げようと…。 -- 2019-02-26 (火) 21:45:32
  • やっと投剣が装備できる城娘が増えたね 隠密も忍者らしくて良い 特技のカット絵におでん混ざってても気づかなそうだな! -- 2019-02-26 (火) 21:58:50
    • 鉄アレイも混ぜよう -- 2019-02-26 (火) 23:51:54
      • 竹輪も追加で -- 2019-02-27 (水) 01:23:57
  • もちもちたゆんたゆん城 -- 2019-02-26 (火) 22:09:03
    • 百地丹波の名を冠した城なんだから、十河ちゃんみたいにちゃんと忍んでいるかと期待してたが全くの正反対だった -- 2019-02-27 (水) 00:37:53
  • 聞き覚えのある名前だと思ったら、ゲーマーにいたな。 -- 2019-02-26 (火) 20:25:12
    • ガチの末裔らしいぞ -- 2019-02-26 (火) 23:37:28
  • モチーフ武器設定してくれねぇかなぁ。どの城娘も固有の専用的な武器で戦いたい派なのよね。 -- 2019-02-26 (火) 23:42:33
  • 高床式さんのような体形してるな。たまらない。 -- 2019-02-26 (火) 23:49:28
  • 動く度に肉がぶるんぶるん揺れて全然素早く動けなそうなダメ忍者感がすごい。控えめに言って超最高。投剣でようやくめっちゃ使いたい(意味深)子が来てくれて嬉しい。 -- 2019-02-27 (水) 00:02:20
    • 忍者ってみんな巨乳だろ? -- 2019-02-27 (水) 02:31:34
  • 山サーファーとかいるから別にいいんだけど、和傘じゃなくて和風な洋傘ぽい -- 2019-02-27 (水) 00:18:00
  • 髪で分かりづらいけど左目の下に泣きボクロある? -- 2019-02-27 (水) 00:24:58
    • あるな。大破絵だとわかりやすい -- 2019-02-27 (水) 00:46:03
  • 一目見てどストライクでしたわ。 -- 2019-02-27 (水) 01:05:14
    • 特盛な胸部装甲と泣きホクロで素晴らしいと思います -- 2019-02-27 (水) 15:34:57
  • たぶんきっと伊賀4城は巨乳属性だと思った。 -- 2019-02-27 (水) 01:05:55
    • 忍びは誘惑もするものだからね。アピールは大事だね。と、TGJに話題を振る -- 2019-02-27 (水) 12:28:13
  • 計略短縮入れると大体発動10秒20秒だから大分忙しいユニットだな -- 2019-02-27 (水) 01:33:45
  • 伊賀上野城も今頃実装されていれば☆6で投剣だったんだろうか -- 2019-02-27 (水) 03:38:04
  • 平は前橋城、山は浦添城、他の地形では左記の二人を無理やり使ってた敵攻撃デバフ枠に来てくれた平山ってだけでも嬉しいのに、武器ばかり貯まって一体も引けなかった投剣で、個人的好みなちゃっかり者キャラ。これはもう全力採用ですわ~ -- 2019-02-27 (水) 04:32:45
    • せめて体力がもう少しあればなあ、最大化までの気がかかる、範囲はそれほどでもない…だから最前線に立たせないと敵攻撃デバフは生かせない、敵の攻撃に耐えれる何かか射程かコスト減少かどれか一つあればいいんだけどね -- 2019-02-27 (水) 07:19:00
      • そこで攻撃力をバッサリ切り捨ててチャクラム採用ですよ。火力面ではフォローの無い浦添城も地上の敵にはおまけレベルだからね。コストは・・・イベ城特権で配置気減少施設でも持たすか -- 2019-02-27 (水) 12:12:30
  • イベント会話でめっちゃ百地丹波城にまつわるお話しされて、オイオイオイそんなに説明しちゃって贈り物会話どうすんのって思ったら、普通に同じ話聞かされたわぁ! -- 2019-02-27 (水) 06:29:18
  • 新武器種で☆4より先に☆5からイベ実装されるって珍しいというか初ケースかな -- 2019-02-27 (水) 12:00:43
    • そういえば確かに☆5スタートは記憶に無いね。出し渋りはあんまり効果が無いとでも判断されたのだろうか? 盾・杖に次ぐ海外勢の定番だから、ネタ切れに繋がりそうな予感はあるがなぁ -- 2019-02-27 (水) 12:22:08
    • 多分☆4で投剣の評価されるのは避けたかったんじゃないか。 -- 2019-02-27 (水) 12:26:04
    • 高レアの投剣がいろいろ不満出てるからな、それで☆4の投剣出されても絶対使い道の無い弱いキャラだわ -- 2019-02-27 (水) 12:30:12
  • ももたん来て初めて投剣使ってみたが、ハマるマップじゃないと使いにくいってのがよくわかったw -- 2019-02-27 (水) 12:30:10
  • この子めちゃくちゃ気に入って使って初めて投剣が赤青マス両方置けるって知ったわ。便利だし武器も色々特徴あって使い分け出来て面白い武器種なのね。今ガンガン育ててる。 -- 2019-02-27 (水) 14:41:11
  • もし投票前にももたんが実装されてたら100位以内に入ったかもな。 -- 2019-02-27 (水) 15:27:32
  • 絵師は蔓木鋼音だな。わかりやすい。 -- 2019-02-27 (水) 16:20:42
  • ↑絵師は府内城とか古河城とか描いてるヤッペンかなと予想してるわ -- 2019-02-27 (水) 18:38:14
    • 同じく。首の角度の付け方にヤッペン氏を感じる -- 2019-02-27 (水) 23:01:17
  • 感度3000倍になりそうな子がまた増えた・・・ -- 2019-02-27 (水) 19:59:55
  • デカい(直球) -- 2019-02-27 (水) 20:13:06
  • 柳川城の相談聞いてる裏で殿とこっそり会ってる風景を幻視した -- 2019-02-27 (水) 21:35:41
  • モモチはかわいいですね -- 2019-02-27 (水) 21:43:44
    • モモチってアイドルみたいで呼びやすいのと、お前のような(巨ぬw)くノ一がいるかw!ってので人気はでそう -- 2019-02-27 (水) 22:58:22
    • ナコチっぽいし -- 2019-02-27 (水) 23:13:07
    • ハイハイ、ボ卿さんはアビスへ帰りましょうね。 -- 2019-02-28 (木) 00:48:58
      • 七地丹波城か -- 2019-02-28 (木) 08:53:04
  • 縁もない(招城出来てない)し投剣なんて鍛えなくてもいいや・・・と思ってたらこの子が・・・どの投剣を+10にするべきかぐぬぬ・・・ -- 2019-02-27 (水) 23:00:46
  • 投剣この娘しかいないんだけど白銀と月光どっち鍛えりゃいいの? -- 2019-02-27 (水) 23:05:09
    • 元の攻撃力が高いと強化での伸び比率は低い&+1強化で増えるダメージは変わらんから手数が多い方がダメ出せる、と考えると月光のが優先かな。 高攻撃武器を強化するのは高防御を撃ち抜くためとかダメージ計略での一発とか向きだから投剣ではちょっとな -- 2019-02-27 (水) 23:17:03
    • 十河と同じ苦無か手裏剣がいいかもしれない -- 2019-02-27 (水) 23:17:28
  • 嫉妬深いのは百地丹波の妻の影響を受けてるってことかな。それにしてもヤナガーさんと同じくらい壁ドンに弱そう。 -- 2019-02-27 (水) 23:06:46
  • 合成の「ふふっ……大きくなっちゃいましたね」が実に良い -- 2019-02-27 (水) 23:25:02
    • ムクムク(ストレート) -- 2019-02-28 (木) 02:45:39
    • ふふっ……大きくなっちゃいましたね♪(意味深) -- 2019-03-01 (金) 11:53:36
  • モチモチやんけ -- 2019-02-28 (木) 01:55:46
  • 忍法46センチ砲の術とか使いそう。 -- 2019-02-28 (木) 02:14:38
  • 重いけど空からの敵がラッシュで来る時だけは状況によっては出番あるかな、自身で対空武器もつか弓を対空主力にした分薄くなった範囲攻撃を引き受けるとか…清洲が居れば解決しそうな気もするが -- 2019-02-28 (木) 08:53:52
  • ももちエロくね? -- 2019-02-28 (木) 09:50:55
    • そう思ってしまうのは、四方髪の術にハマっている証拠だ。 -- 2019-02-28 (木) 10:52:04
      • つまりあの乙パイは偽乳・・・ -- 2019-02-28 (木) 11:25:34
      • 墨俣城と多賀城が「自分には関係ないけどの後学ために」って言って百地丹波城の部屋に行ったようだ。勤勉だなぁ -- 2019-02-28 (木) 15:43:45
  • 改築彦根の特技でCT19.5秒まで短縮。計略切れてから10秒後には再使用可能 -- 2019-02-28 (木) 11:14:10
    • 木幡添えて隠れっぱやったぜ -- 2019-02-28 (木) 11:40:07
  • ももちって言うとアイドルの方より某格ゲーマーが浮かんでしまうな -- 2019-02-28 (木) 11:53:50
    • その某格ゲーマーは実際に百地丹波の子孫だとか -- 2019-02-28 (木) 14:07:30
  • イラスト誰なんじゃろ。智弘カイに似てるような -- 2019-02-28 (木) 12:55:27
    • 古河城の人 -- 2019-02-28 (木) 16:47:21
      • ありがとう! -- 2019-02-28 (木) 18:30:36
  • 左足が二本に見える・・・ -- 2019-03-01 (金) 10:59:02
    • 足組んで見ようと思えばシェーっぽくてかわいい -- 2019-03-01 (金) 14:01:55
  • 閃乱カ〇ラかな?とか一瞬思った。とても良い -- 2019-03-01 (金) 23:39:13
  • 築城イベント今回が初めてで9連続大多喜城(築城レベル8)出てるんだけどこんなもんなのかな? -- 2019-03-02 (土) 01:20:49
    • 集計見てくればわかるが9回程度はザラ。ハマり中といえるのは15くらいからだな。 -- 2019-03-02 (土) 01:24:06
      • 割とよくあることなのか。ありがとう、頑張ってみるよ -- 2019-03-02 (土) 01:25:34
      • 記録に25連なんてのが登場した。ももじんの方は5連が最高みたいだけど -- 2019-03-03 (日) 13:12:43
      • ハマる事が良くあるから2つ築城しても星5がなかったら連続築城はしないのがマイジンクス。逆に早めに星5ができたら4つ築城してる -- 2019-03-03 (日) 14:52:50
      • 過去イベだと100連近くが最高だったような。20連ぐらいはありえるものと思っておいた方がいいよ -- 2019-03-04 (月) 09:25:10
  • 計略はわりかし優秀だな、ラッシュや強ザコ接近時に計略使えば意外と場持ちはする…と信じたいが… -- 2019-03-02 (土) 07:20:39
    • 投剣は耐久性やダメージ不足を自分の計略で補う設計みたいだね。他の娘もみんなそんな感じだし。 -- 2019-03-02 (土) 10:02:24
  • イベ産の邯鄲が初の拳だった殿としては「おっ、拳は☆4でもなかなか使えるやんけ!」だったから長安引けた時は嬉しかったけど、百地の場合「☆5でこのレベルまで上げても…最大化しても…投剣って一体…」って印象で、投剣の高レア引いても微妙な気分になりそう。投剣そのものにもうちょいテコ入れ欲しいなぁ -- 2019-02-28 (木) 13:17:41
    • 現状では物足りないんだけど、現状で十分に活躍出来るレベルになると器用万能で他を食っちゃう、ってのが難しいところなんだよな投剣 -- 2019-02-28 (木) 15:49:50
      • コスト減と範囲上昇くらいはないと何の役割をもたせられないぞ、これ。 -- 2019-02-28 (木) 19:12:13
    • 同じく投剣DTをこの子に捧げたけどなんかこう、器用貧乏感がある。弓の対空特攻みたいな何かが欲しい。 -- 2019-02-28 (木) 21:05:00
      • 対空特効付きの武器はあるよ。まあ、それだけじゃ不足なんでもう一声ってことなんだろうけど -- 2019-02-28 (木) 21:14:41
      • おっしゃる通り。対空を目的にするなら消費気の軽い弓で良いわ、って感じた。火力なら銃を入れるし、遠隔に硬さも求めるなら石弓を使うかなって。だから投剣ならではの特色がもう一声欲しい。ただ下手に強化すると今度は「投剣で良いやん」ってなりかねないからそこのバランスがくっそ難しそう。 -- 2019-02-28 (木) 23:28:14
    • そこで状態異常発動武器実装ですよ。攻撃を当てると毒付与して10秒継続で貫通30のダメージ与えるとかしてもいいと思うんだ。もちろん敵もそれを投げてくるので一般マップでも歌舞重要になるとかのテコ入れにもつかえるでしょ? -- 2019-02-28 (木) 22:56:14
      • 間隔書いてないやんw30fの自動回復枠の数値をいじってしまえばいいよね。敵味方共データ構造同じだろうから、兜は自動回復が0からマイナスになる、城娘は現在の回復値ー30で、回復力大幅低下みたいな。 -- 2019-02-28 (木) 23:08:15
      • そこは火傷とか麻痺的なものでいいんじゃない?麻痺は完全停止だから投剣の攻撃頻度で投げるのはだめな奴だけど。 -- 2019-03-01 (金) 02:38:00
    • 絶に出して「ん?投剣思ってた程弱くないぞ」と思って手持ち見たら彦根以外に白河小峰改と長安改(全域バフ)も入ってたわ。平山だから使えてたのか -- 2019-03-01 (金) 02:54:14
    • 近くに青マスの無い赤マス3マス並び、両端の赤マスに近接を置かないと蔵が溶けてしまう。同時に双方へラッシュが来るので槍では庇い切れないし、遠隔では青マスが無いのでフォローできない。投剣なら、投剣なら何とかしてくれる!とか考えたけど、清州でマス色変えたら良いんだよな(笑)まぁ、清州を絶対持ってるって訳じゃないから、投剣の入手がもっと容易になればワンチャン? -- 2019-03-01 (金) 08:08:15
      • ようは忍者が通り際に倒せちゃえばいいから、槍で火力が足りてるなら槍で問題なかったな -- 2019-03-01 (金) 13:07:54
      • 清須自体はそんな強くないうえに時間かかるから配置の自由度自体は強い個性だと思うよ。余計な待ち時間いらないのはギリギリクリアなステージではかなりデカイ。 -- 2019-03-04 (月) 02:26:06
    • 遠距離が置き難い場所に空の敵来る時くらいだよな、あえて使うとして、通常で使うにはコスト-1・射程20上昇・体力を槍と同等にする…くらいのテコ入れは正直欲しい -- 2019-03-01 (金) 13:51:43
    • 適当にレベリンクしとけば盤面を選ばず使えるぞ それだけだが 慣れると取り合えず1枠入れて攻略に向かいたくなるスルメ系 -- 2019-03-02 (土) 21:25:37
      • 本当にそんな性能あるならここまでディスられるわけがない -- 2019-03-04 (月) 02:17:43
      • 適当に、じゃとても無理だな。4凸カンスト近くにしてようやく一端の戦力になるかなくらいだ。☆7~8を4凸カンストさせたら万能戦力にはなるかもだが遠いわ・・・ -- 2019-03-04 (月) 02:29:11
      • 出撃するレベルを同レアの子より10くらい上にするといい感じになる。 -- 2019-03-04 (月) 11:58:00
      • 80から90程度に育てておくと大体どんな場面でも入れとけるよな -- 2019-03-04 (月) 17:09:49
      • 逆にlv90くらいまで育てても使い物にならんやつっておるんか・・・ -- 2019-03-07 (木) 12:14:47
      • おらんね。でも☆5でいろいろ使えるようになる娘もそんなに多くない。 -- 2019-03-07 (木) 12:28:25
  • 特技上位に消されやすそうかと思ったが、同じ平山は松江・プラハ・二本松くらいか、思ったより少ないな。自己防衛だけだと計略あるから腐るけど。特技効果は違えど槍的な扱いなら松江以前に彦根がいれば選択肢に入らない。遠隔と考えると攻撃ダウンより欲しい特技や他の武器種欲しくなる場合が多いなぁ・・・大量の空雑魚をさばき切れない初~中級者向けイメージ。 -- 2019-03-04 (月) 11:28:20
    • 松江城ちゃんとかプラハ城ちゃんとか範囲バフだから離すように置けば消されずに活用できますね。初めての限凸投剣だし育てて松江城ちゃんやプラハ城ちゃんと一緒に平山マップ攻略したい -- 2019-03-04 (月) 11:45:45
    • 松江城は支援というより自己防衛用だし、プラハもあまり射程のない遠距離だから自己防衛寄り。消されやすいとしたら二本松だろうね。その二本松は計略持ち巨大化5回大砲という最重量クラスだから、専用構築か浜松城が無いと終盤用のダメ押しにしかならない。この子は浜松なしで早めにデバフが欲しい時の繋ぎ役かな。ただ、戦輪使わないとこの子も自己防衛レベルになっちゃうけども -- 2019-03-04 (月) 12:47:15
    • 投剣は多用途に対応させるために中途半端になってる能力を特技・計略で補完する設計だと思う。つまり自分用ね。うちには平二人とこの子しかいないけど。 -- 2019-03-04 (月) 13:02:16
  • 大破絵がエロいが、後手に苦無持ってて近付いたらドスってされそう。それを止めて絶望的な顔にしたくなる -- 2019-03-04 (月) 14:13:04
  • 微笑むだけで男を絶頂させる忍術使ってきそう。使われた -- 2019-03-04 (月) 20:48:58
    • 「ふふっ・・・大きくなっちゃいましたね」・・・はい(前かがみ -- 2019-03-05 (火) 01:09:34
    • 縁切鋏「ジョキン!」 -- 2019-03-05 (火) 07:36:09
    • わっしの自慢の太巻きで忍転身させてあげよう(*´Д`) -- 2019-03-05 (火) 13:01:08
      • 選択肢、「俺との縁も~」の左が正解だった -- 2019-03-08 (金) 09:49:30
      • ↑ 最初に『賞味期限過ぎてんぞ』って書こうとして止めたの忘れてた -- 2019-03-08 (金) 09:50:37
    • 獲得画面でニコッてされるたびビュルルルルッ!ってなる -- 2019-03-05 (火) 14:43:27
  • 腿乳丹波城 -- 2019-03-05 (火) 22:20:40
    • 腿乳瓶多城 -- 2019-03-06 (水) 00:16:32
      • 股乳貧多ん賀城 -- 2019-03-10 (日) 08:45:25
  • 美人だしムチムチだしで最高なんだけど、ケンカしたら笑顔で猛毒な言を吐いてきそうでとっても興奮します -- 2019-03-06 (水) 01:07:09
  • これは対魔忍ですわ -- 2019-03-07 (木) 09:35:31
  • 初めて投剣に触れたが攻撃範囲の狭さと大文字兜で急にダメージでなくなるのにビビった -- 2019-03-08 (金) 08:48:23
    • 限界まで育てるとどうなるんだろうね?見た目気に入ってるから、凸とレベル最大目指してるけど弱かったらショック -- 2019-03-08 (金) 12:04:30
      • 改築☆6になったイベ娘のカンストが使えなかったという例は今までなかったから大丈夫だろう。改築までには投剣マスも増えるだろうし。 -- 2019-03-08 (金) 12:32:31
    • 投剣は攻撃力が低く成長率も悪い。その攻撃力の低さは(推奨や他キャラよりも)Lvを盛って誤魔化すしかない。特技や計略で置物として十分な仕事が出来るのでなければ、低防御かつ格下な敵をマルチロックでザクザク狩るの専門といった感じ -- 2019-03-08 (金) 12:27:35
    • 投剣の攻撃力はかなり低めの部類だから、固定値バフorデバフのお供は必ず欲しいですよね -- 2019-03-08 (金) 12:34:31
    • 決定的ではないが複数への攻撃、配置と対象の自由度、投擲による範囲の限界、軽装備からくる打たれ弱さ、どれも忍者らしくて良い。あとは回避とクリティカルで完成なんだけどね。やっぱお城でやるのは無理があるな。 -- 2019-03-08 (金) 13:08:04
    • 単発火力と耐久に不安がある反面、そこを補える彦根五陵浜松添えるとかなりの便利キャラになるから個人的には楽しいキャラ。隠密も楽しい。 -- 2019-03-08 (金) 13:28:08
      • 彦根五稜郭浜松の3人セット入れてれば大抵の城は強くなる法則 -- 2019-03-11 (月) 11:36:29
      • うん。なので「強い」ではなく「楽しい」って表現を選んだ。この手の、ステを犠牲に挙動や仕様に振ってるタイプは、往々にして器用貧乏って言われがちだけど、ステをカバーすればオールラウンダーになるので、ただ強いだけの職がさらに強くなるというのとはまた別の面白みがあると個人的に感じたもので。 -- 2019-03-19 (火) 02:12:49
  • 正直、消費気のわりに能力はイマイチだが今はそこまで気がかつかつでもないから一人くらいならおでぶちゃんがいてもどうにかなる、忘れた頃に遠距離置き難い場所に空ラッシュが来たりするから一人は投剣育てても良さそう -- 2019-03-08 (金) 23:27:31
  • 最近投剣は完全にレギュラー入りなので弱いというのはよくわからない。 -- 2019-03-08 (金) 12:31:27
    • 単純に弱いというのは違う。でもLv60~70あたりでそろえてると、投剣が適切なマスは極端に少ない。計略や他の娘との連携で対応すれば活躍するけど、気消費増、補助する兵種とつかう計略などで、出すための制約は多くなる。ギリギリクリアレベルのパーティーだと、高レベルで入れるか、入れないという選択になりがち。 -- 2019-03-08 (金) 13:45:12
      • 活躍できるなら何も問題ないと思うんだがどうしてわざわざ下げるような書き方をしてしまうのか -- 2019-03-08 (金) 14:21:10
      • 自分が使えてるなら他人がどう思っていようと問題ないのに、どうしてわざわざ噛み付く書き込みをしてしまうのか -- 2019-03-08 (金) 14:28:19
      • よくわからないというので弱いとされてしまう理由を説明した。弱くねえぞと思うから前置きもした。結果は下げる事なと叱られ、噛みつくな書き込みするなと命令された。失敗したことは理解したよ。放置するのが正解だったのかな。 -- 2019-03-08 (金) 14:48:09
      • ↑2だが、誤解させてすまんな。君宛てじゃなく↑3宛てだったんだ -- 2019-03-08 (金) 16:25:07
    • どうしても基礎攻撃力が槍弓より2割低いから不満が出るのは仕方ない。攻撃力を2割上げるか基本消費気を2下げてくれたら良いんじゃないかなとは思う。 -- 2019-03-08 (金) 15:38:14
      • やるんなら火力アップより消費気低下だろうねぇ。汎用性は高いから火力上げすぎると昔の刀みたいになりかねんし、気消費軽くなるとタゲそらし要員としても特技要員としてもより便利になるし -- 2019-03-11 (月) 02:29:54
    • 使える(最良ではない)を理解しているかいないかの認識はどのゲームでも揉める。主のように使い物になるように組んでるなら弱いわけないし、他の人みたく「いつもの最良パーティから1人抜いてそこへ配置」なら弱い可能性が高いのは当たり前。自分と他の人は思考も手持ちも別物だと認識しとこう。 -- 2019-03-09 (土) 12:30:42
    • そもそも木主がレギュラー入りさせてるのは「強いから」なのか?強くはないけど便利、的なユニットは人によって(特にゴリ押し好き)は弱いという評価をもらう事も多くなると思うが -- 2019-03-10 (日) 04:11:33
    • 邪神の方でも良く居るけど、何でもかんでも強い⇔弱いの1軸でしか語らない奴が居るとこの手の話題は拗れる。「活躍の場が特殊で刺さる場面が少ない」なら解るけど、それをもって「弱い」ってのは語彙力なさ過ぎなんじゃないですかね。 -- 2019-03-11 (月) 00:31:44
      • 枝の一文目はともかく二文目は読解力の問題では?条件付けした局所的な優劣や単純な大小関係を指す場合もあるけど、「より多くの場面で優れている(活躍している)」ことを指して「強い」って普通に使うでしょ。それこそスポーツとか色んなとこで -- 2019-03-11 (月) 01:33:36
    • 根本的な話として、強いか弱いかってのは実は「比較対象より」って言葉が省略されてるだけなんだよな。だから、最良の選択に入るなら強いし、入らないなら少なくとも最良よりは弱いってことになる。 -- 2019-03-11 (月) 01:19:18
    • どこでも置ける万能キャラにしたらバランス壊れるからこれくらいでいいよね -- 2019-03-11 (月) 20:13:52
  • ちょうど☆7任務終わってイベもなく手が空いたので、月次地方任務やったけどたまたま百地が近畿で使ってみたらストーリー普クリア程度なら便利やね。新規殿にはいい性能。ただ39話程度になってくると特効武器持って空敵ならいいけど、地上兜はきつくなってくる感じ。火力的にはlv66・ダマスキ+10・攻施設12・範施設9・攻特技(彦根90・伊勢長嶋40)、配置場所は⑥。 -- 2019-03-13 (水) 00:08:35
    • 某王子のイベ配布の序盤お助け汎用ユニットの役割をまっとうしてる感じですね。Lvさえ上げればその縛らう同じ感覚で使えるし良さげですねー -- 2019-03-18 (月) 08:24:54
  • 一人の性能としては正直キツイものがあるが、チームの一員としてならハマる所はあるな、コストの重さは他の城娘に助けてもらおう……計略が思いのほか便利、投剣は素能力が低い代わりに計略特技にいい感じの貰える調整みたいだしスーパーサブとして育てておく価値は充分にある -- 2019-03-19 (火) 05:53:02
  • 攻撃初期値は上位レアの十河と同等アンベールより上だな -- 2019-03-19 (火) 16:48:48
  • 計略で象のやり過ごし鞭のやり過ごし等々…緊急回避手段を持ってるのは評価できる -- 2019-04-12 (金) 14:34:43
  • 小峯さん常時ステルスに化け物分身……レア度の差はあれ、今少し彼女にも独自の強みが何かしら欲しい。風魔に伊賀上忍が遅れをとるのは(´・ω・) -- 2019-05-01 (水) 00:07:55
    • デ○ーズ中将?「○トーよ!待つのだッ!伊賀には☆7白鳳城(たぶん)があるのだッ!(対魔忍おだーらに匹敵する、のか?)」 -- 2019-05-01 (水) 01:32:55
    • 百地を使った事ある?この計略かなり強いよ。ガチャ産も含めても☆5の中で上位にくる性能だと思うけどな。常時隠密だとデコイ役をできないけど、この計略ならその辺も使い分けれる。しかも攻撃1.5倍も付いてるのに消費気3だよ? -- 2019-05-01 (水) 04:56:49
      • 回転良い方だしデコイも隠密もスイッチ出来るのは利点よな -- 2019-05-08 (水) 23:45:35
    • あくまで御城を基にデザインされているわけだから、知名度などを考えると小田原城の別名キャラである小峯城に遅れをとるのは仕方がない。ただレア度やイベントでの入手し易さで考慮すれば十分な強さはあると思う。 -- 2019-05-09 (木) 00:34:19
    • スイッチ便利よね。例えば蔵前等でチャンコ相手に本当の意味で空蝉出来るのは有難い。ここぞ!という時に光る。未改築の中でも現役で第一線に使える部類。 -- 2019-05-09 (木) 02:09:49
  • 悪いな、とは思いつつ、行き遅れネタを何回も聞いてしまう…。 -- 2019-05-10 (金) 19:16:19
  • 忍者系で一番股間に来る -- 2019-05-20 (月) 21:44:26
    • 見た目のエロさなら他に居ても、言動のエロさでは格が違うからな -- 2019-05-21 (火) 12:56:47
  • 一時的ステルスは使ってみると確かに便利だな、当たり前だが特技発動と巨大化回復は二者択一だけど歌舞がいるなら特技発動後もある程度耐えてから隠密でかわせばいいわけだし良い計略だ、投剣は前線に立たせるには貧弱だけどこの子は比較的前線向きの特技計略を備えてるから意外とどこでも活躍できる -- 2019-05-21 (火) 15:27:14
  • 個人的には小峯より使いやすい。この子扱えない部隊だと小峯も本来の力発揮出来ないんじゃないかな。 -- 2019-06-16 (日) 11:32:45
  • 今回の絶弐では大活躍したよ。スイッチできるのは小峰と違う良さだと思う -- 2019-08-23 (金) 00:23:02
  • イベント2で不正解の方選んだ時の反応が迫真過ぎて好き -- 2019-11-03 (日) 19:30:18
  • イベント2とイベント3の不正解は何度も聞きに行っちゃう -- 2019-11-04 (月) 04:36:28
  • 改築実装おめでとう。特技:百地砦 範囲内の敵の攻撃が20%低下、自身の攻撃速度が20%上昇 -- 2019-11-26 (火) 16:09:33
    • 改築は来たのにうちの所領にはももちはおらん・・・掘っても違うキャラが出る・・・ -- 2019-11-26 (火) 18:31:09
    • 気軽減に加えて計略に噛み合う速度上昇が素晴らしい。隠密・弱体化・高速攻撃と忍者らしさに磨きがかかった良改築 -- 2019-11-26 (火) 19:19:23
      • ある意味、一番投剣らしいスタイルかもしれない。おじ様よく使うけどあれもユニークスキルだし -- 2019-11-26 (火) 21:53:43
    • 攻撃速度アップは一番有り難いかもしれんね -- 2019-11-26 (火) 23:17:01
    • ユニットがユニットなだけにステ上昇気軽減巨大化+1の改築の基本部分だけでお釣りが出るのにありがたいこっちゃ -- 2019-11-27 (水) 01:57:33
  • このエロ忍者が -- 2019-11-26 (火) 18:28:27
    • 忍者だけに伝わる秘伝のすけべテクニックとか知ってそう -- 2020-03-29 (日) 08:56:33
  • 彼女の四方髪、想像以上にガチ忍術で驚いた。贈り物しに行ったとき初見ビビったわ。 -- 2019-11-27 (水) 09:12:38
  • 改築後につけた胸元の金属片のせいで彼女のおっぱいが見えなくなったからデザは前のほうが好き -- 2019-12-10 (火) 16:21:26
    • 分かる。稲葉山城の改壱とかもそうだけど無闇にアーマープレート(てか装甲)を追加してボディライン消しちゃうのは正直言って好きじゃない。 -- 2019-12-10 (火) 16:56:14
      • おっぱいもだが、前髪の上に装着した鉢金が幽霊の三角巾みたいに見えるのも宜しくない -- 2019-12-15 (日) 14:34:22
  • 巨大化するたびに感度3000倍 -- 2019-12-11 (水) 20:28:31
    • 百地丹波、摘まむとまず喘ぐよな -- 2019-12-15 (日) 14:38:26
  • イレギュラーな復刻形式で戻ってきたスケベ忍者 -- 2020-03-27 (金) 17:59:44
  • 千賀地氏城のことを「ちがちー」って呼んでるなら、逆に呼ばれ方は「ももちん」一択だな。 -- 2020-03-28 (土) 08:30:00
    • 「ももっち」かもしれんぞ -- 2020-03-28 (土) 09:06:02
    • ももちたんばだから「ももたん」を推す -- 2020-03-29 (日) 00:58:32
    • ももんば! -- 2020-03-29 (日) 04:11:21
      • わりごはいねがー! -- 2020-03-29 (日) 06:46:04
      • キビ団子研いでそう -- 2020-03-29 (日) 08:14:07
    • ももち! -- 2020-03-29 (日) 23:27:07
      • モモチはかわいいですね -- 2020-07-23 (木) 21:40:10
    • 同じノリで「ももちー」 -- 2020-03-30 (月) 02:56:19
    • ももちん(卑猥) -- 2020-03-30 (月) 08:22:23
    • ももちち! -- 2020-03-31 (火) 10:18:21
    • もちもち!(どこが?) -- 2020-03-31 (火) 23:04:54
  • じっくり見れば見るほどこの娘の立ち絵の尻から足のラインが目の錯覚で絡まってるように見える -- 2020-03-30 (月) 11:03:45
  • 【卑猥】千賀地による百地丹波の呼び方、ももちんであることが判明 -- 2020-04-19 (日) 17:24:00
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/5975faaf5857a359ce993a6b19edfdba27294ba0
    • 待ってふじびゃーが誰か気になって夜も眠れん -- 2020-04-19 (日) 17:57:00
      • おそらくは藤林長門守城。伊賀三大上忍(百地・服部【千賀地】・藤林)の城の残りの一人だね。 -- 2020-04-19 (日) 18:08:15
  • 百地丹波がふじびゃー言うの想像したら何か笑う -- 2020-04-19 (日) 22:22:46
  • 復刻しておくれー -- ケモナーな殿? 2021-01-22 (金) 06:48:16
  • 今日5回東軍初級周回したら出ましたわ。ありがたやありがたや。即1軍昇格ですな -- 2021-03-03 (水) 20:08:19
    • 攻撃デバフついてると安定感があるからな。うちではよく出撃してもらってる -- 2021-03-04 (木) 00:02:57
    • おめでとー。うちも欲しいけどこのイベントで入手のために周回しても確率低そうでなー。おとなしくイベントの復刻待った方がいいかしら? -- 2021-03-04 (木) 06:49:08
      • 50個割っても出ない可能性があるとは言っておく -- 2021-03-04 (木) 13:06:20
      • 50ですか。それはやってられませんねー。おとなしくイベント復刻を待ちます。ありがとうございました。 -- 2021-03-04 (木) 17:58:29
  • ここまで惚れた城娘ははじめてだ…… -- 2021-10-10 (日) 02:30:48
  • お盆イベでそろそろ虹で実装されろって思ってるけど盆向きな陰惨な逸話って大体どのお城にもあるっていう -- 2023-07-26 (水) 16:21:34


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS