Top > Comments > 生放送

Comments/生放送
HTML ConvertTime 0.602 sec.

生放送

  • 告白いい -- 2017-12-22 (金) 11:26:51
  • このページにえっぱい項目が出来る日が来るといいのう -- 2017-12-22 (金) 10:22:20
    • 2回目ありそうな雰囲気だったね -- 2017-12-22 (金) 11:32:04
  • サンタンから告白してもらって、最高にうれしかった -- 2017-12-22 (金) 10:18:21
    • おにぎりを食べたのは私です(てへぺろ☆) -- 2017-12-22 (金) 11:33:03
      • だにだにだに!? -- 容疑をかけられた神娘? 2017-12-22 (金) 11:41:45
  • 80万は弓だと思うんだが、このシルエットで予想付く博士はいるかね(いそう) -- 2017-12-22 (金) 11:14:27
    • 足利氏館と予想されてるな -- 2017-12-22 (金) 11:16:51
      • PVのクオリティ高いな。見せ方がうまくて素直に称賛できる。アニメ化早くして -- 2017-12-22 (金) 12:32:20
    • 早く答え知りたいけど80万いかなかったらわからないのかな -- 2017-12-22 (金) 11:42:55
      • 一応70万で影は取れるって言ってた -- 2017-12-22 (金) 12:16:23
  • 次回はクイズもう少し難しくてもいおね -- 2017-12-22 (金) 11:44:47
  • 三人の生台詞が聞けてどれも好きだけど自分はよくキャラを知ってるやくもが特に好きですね -- 2017-12-22 (金) 12:04:24
    • やくもの一発目でしっかり掴んでくれたのがよかったよね。声優さんも言ってたようにいかにもやくもらしいって感じだったし。個人的には広島城とか岩殿山城とか、同じ声優さんで2キャラくらい聞けたらもっと嬉しかったかもしれない -- 2017-12-22 (金) 12:17:32
      • 岩殿山の告白とか、心臓に悪いわ… -- 2017-12-22 (金) 12:31:06
  • やっとios版来るのね。ウレシイ… -- 2017-12-22 (金) 13:05:36
    • それそれ。俺にはそれが一番の吉報だった。新規殿がガバガバ増えるといいな。 -- 2017-12-22 (金) 14:31:53
  • PVの「源同じくして辿り着きし先もまた同じ」という文と柳川城の演出を見るとマジで柳川城が闇堕ちしそうだな -- 2017-12-22 (金) 14:47:20
    • 根源同じくして、ですな確か 些細な違いだが -- 2017-12-22 (金) 15:17:42
  • 今でもスマホでできるけどアプリ版て何か変わるの?iPhoneでできるようになるだけ? -- 2017-12-22 (金) 22:53:25
    • そういうこと。iPphne、iPadユーザー多いからそこを狙ったんだと思うよ。 -- 2017-12-22 (金) 22:58:04
    • これってアプリ版登録したらDMM版とデータ共有ってできるのかな? -- 2017-12-23 (土) 00:48:58
      • 恐らく… -- 2017-12-23 (土) 10:56:48
  • PVの伊予松山城がめちゃカッコいい。なんたる疾走感 -- 2017-12-26 (火) 10:28:06
    • あのPV超カッコ良かった!運営がこのゲームにとても力入れてるっていうのが分かるよ -- 2017-12-26 (火) 12:09:05
    • あの水面を走ってる獣?みたいのはなんだろう?ただの演出かな -- 2017-12-26 (火) 21:20:50
      • と思ったらあれも松山城か。めっちゃかっこいいな -- 2017-12-26 (火) 21:22:51
  • シリアルの期限もうすぐだから、あとでいいやって思ってる人は注意。 -- 2017-12-26 (火) 10:44:02
  • このページも番組情報とかどこまで書くのかという問題があるけど、今のままがすっきりしてていいのかなあ。でも出演者くらいはまとめておきたいなあ。 -- 2017-12-28 (木) 23:18:08
    • 編集は自由ですぜ。簡単なので一度やってみよう。 -- 2017-12-29 (金) 14:13:10
    • とりあえず最低限の情報を追加しました。 -- 2017-12-29 (金) 15:05:10
  • もう1ヶ月経ったのか…ちなみに視聴者数はニコニコで29712(後で視聴した人含めて現在51376)・FRESHで76509(現在81719)、コメント数はニコニコで89468・FRESHで4387でしたね -- 2018-01-21 (日) 23:24:00
  • iOS版まだすかね。寝転んでやりたい。 -- 2018-02-13 (火) 14:45:55
    • こちらから3月中旬予定に変更っぽい。 -- 2018-02-14 (水) 17:35:20
  • ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) -- 2018-03-02 (金) 22:39:25
  • 皆で狐を埋めよう -- 2018-03-03 (土) 10:04:09
    • よっしゃやっぞ! -- 2018-03-03 (土) 10:28:19
    • とりあえずお誘い台詞を聞いてからだな -- 2018-03-03 (土) 20:06:23
      • ( ・ω・)つ『コン! 今日は春日山城ちゃんの画像を紹介するの! かわいいだけじゃなくて、とってもりりしいの~! しかもとっても強いって噂なの......ぜひお迎えして、その強さを味わってみてほしいの!』 -- 2018-03-03 (土) 20:59:55
      • とんでもない罠だなw -- 2018-03-03 (土) 21:53:48
  • アメリカザリガニってキャラがいるっぽいw -- 2018-03-03 (土) 21:19:40
    • 水場から出てくる敵かな? -- 2018-03-03 (土) 21:53:01
  • 折角生放送するんだったら、安土や聚楽、彦根など有名なお城を出した方が、販促にもなると思うんだけど? -- 2018-03-05 (月) 12:18:09
    • 聚楽って有名かな・・・? -- 2018-03-05 (月) 12:26:38
      • 声優は大御所 -- 2018-03-05 (月) 12:29:28
      • 城プロ内での知名度は最強クラス、日本三大名城も目じゃないぜ!!城プロ始めるまでは聞いたことも無かったけどね。 -- 2018-03-07 (水) 19:04:25
  • 千狐をいじめないで下さい お願いします -- 2018-03-16 (金) 17:45:36
  • 頑張って生放送までに林檎版間に合わせたなー、さすがやわ -- 2018-03-16 (金) 19:28:17
  • 見てたら弾かれて見れなくなった。悲しい -- 2018-03-16 (金) 21:39:37
    • フレッシュにくるのじゃ -- 2018-03-16 (金) 21:46:14
    • おなじく。これシリアルとかどうすればみられるん? -- 2018-03-16 (金) 22:01:47
      • シリアルは大体最後のほうに発表されるよ -- 2018-03-16 (金) 22:12:13
  • 煽りのはずが可愛い^^ -- 2018-03-16 (金) 22:14:22
  • 声優で一人やべー奴がいたな -- 2018-03-16 (金) 22:47:40
    • 下手したらもう呼ばれないパタ(ry -- 2018-03-16 (金) 23:36:49
    • 小倉城を選んだ運営のセンスもよくわからん。ヤンデレは結構人を選ぶと思うw -- 2018-03-17 (土) 00:20:39
    • 次回は錦城も呼んで更にカオスにしよう -- 2018-03-17 (土) 22:44:44
    • やべー奴しか居なかった気がするがな… -- 2018-03-25 (日) 13:43:55
  • 正座して見てたのにシリアルコード控えたのに、入力場所がありません。Google Playの初心者は配布はやらん。と運営ですか?意見には送りました。配布の城娘(永遠の17才)おねがいツインズやおねがいティーチャーの補正もあって諦めきれない。右上の設定の所にはFAQ の近くにはなかった。その他にもなかった。この恨みをこの恨みを期限までになにもなければ泣き寝入りか。恨みはいあかなまやはなやなはらひほやなやなはほゆなまなはるわゆひらゆなたやふはらわゆなかさはやなまなかしひすかなやふわやさはらゃなかほりよはさきたゆわなかしはらなゆたあきなゆひさかよちきさひらよにかさはらゆなやはかたやわやはさはらなかゆあかすはらやなきにはわはしかなよくさひよにかなさひやぬきさひりなやくたけにそきやゆたあかさはらやきたまなかわはさりやさかなあたきなしらなかこやわまついかゆかほさりやかたなか 少しスッキリ。以上配布もらえない恨みでした。 -- この恨みを晴らさずには? 2018-03-16 (金) 23:24:46
    • ネカフェで連動してから入力しておいで -- 2018-03-16 (金) 23:29:41
    • おねがいティーチャー知ってる年齢ならもう少し落ち着け。 -- 2018-03-17 (土) 00:18:40
    • 俺もスマホ版からの開始だけどデータ連動でシリアル報酬もらえたよ。(1)スマホ版起動したタイトルの右上「データ連動」からスマホ版→PC版の連動でIDとパスワードを控える。(2)DMMのアカウントを作ってPCブラゲ(もしくはスマホ用DMMアプリ)から城プロ起動(3)タイトル右上データ連動から「スマホ版のデータを使用」を選んでIDとパスワード入力するとDMMで今までのデータが遊べる(4)所領画面右下「その他」→「シリアルコード」のタブから入力で報酬もらえる。注意点としては霊珠の所持数はスマホ版とDMM版で別扱い(連動直後はスマホでいくつ霊珠持っててもDMMだと0)ぽいので、スマホのほうにまとめておきたい場合はシリアル報酬の霊珠もスマホ版で受け取ると良いと思う -- 2018-03-17 (土) 00:41:06
    • うお気持ち悪い... -- 2018-03-17 (土) 07:58:53
  • 霊珠12個って言ってたけど、貰えたの9個じゃない? -- 2018-03-17 (土) 11:25:02
    • シリアルは事前に準備してて追加の3個は予定外だから同時に貰えるわけがない。次回以降のメンテで配布されるだろうからそれまで待とう -- 2018-03-17 (土) 11:31:12
  • 七星の招城符はこだわりがなければ彦根城で使ってしまうのが良いのかな。自分三人ともいないから、選べずにラストエリクサー化してしまいそう。 -- 2018-03-17 (土) 20:41:50
    • 気が軽くてどこへでも連れていけて代替えキャラがいないのは彦根城、画面全域攻撃+計略35%カットは壊れ、おまけにその中では一番人気だから尚更いいのでは。クリア出来ない事にストレスを感じるなら育てておくといいよ。 -- 2018-03-17 (土) 20:56:21
    • どれも持って無くてみんなストライクゾーン外っていうなら彦根一択。彦根持ってるなら持ってないどっちかのほうが建設的かと。 -- 2018-03-17 (土) 23:42:06
    • 千狐玉で3体とも交換済だから限定じゃなくて招城符にしてほしかった。餌にするしかないじゃん。 -- 2018-03-18 (日) 16:00:32
      • 運営が厚意でタダでくれるって言ってるもんに注文までつけんでもええやん。限凸や改築には使えるんやし、ありがたくもらっとくだけでええんやで。 -- 2018-03-18 (日) 17:09:56
      • 言われてみたらせやな。ありがとな。 -- 2018-03-20 (火) 19:30:44
    • 彦根いないなら彦根、いるならおーさか、両方いるなら諦めて名古屋 -- 2018-03-19 (月) 13:11:09
      • だが待ってほしい。完凸してないなら彦にゃん重ねる方が良いのではないだろうか? -- 2018-03-19 (月) 21:29:06
      • しかしだからと言って心無い中傷をうける他の者達を選択する事はありえないのであろうか。議論は尽くされておらず内々に様々な波紋を呼んでいる事案である。 -- 2018-03-19 (月) 21:41:18
  • 新武器種で紹介されたシークレット姿の城娘は伊賀上野の別名城とかではなさそうですね(ある一部をガン見しながら -- 2018-03-18 (日) 06:12:19
  • いつ新武器種の新情報くるんだ -- 2018-04-12 (木) 02:32:41
    • 次の生放送以降やろなぁ…(閻魔の闘技場の方を見ながら -- 2018-04-12 (木) 03:39:58
  • 夏特番の生放送はこないのか。きてほしい -- 2018-07-16 (月) 00:00:26
    • 閻魔を実装するまで生放送はないだろうなぁ -- 2018-07-26 (木) 18:10:08
      • 思ったより早いな。閻魔のツッコミが来る事は運営も想定してると思うが…目途が立ったのかな? -- 2018-09-22 (土) 09:47:40
      • 鋭意制作中で終わりだろ。3月の時も別に経過なんて報告してないし -- 2018-09-22 (土) 11:06:03
  • まどマギとコラボとな?ある城娘が魔法少女になるのか・・・? -- 2018-10-06 (土) 12:08:57
    • 個人的に有力視しているのがドイツのヴェルニゲローデ城。ワルプルギスの夜も開催されるまさに魔女の城。コラボまでしてハロウィン~とかはさすがに…ないよね? -- 2018-10-09 (火) 07:24:32
      • ヨーロッパの城は100名城か25選以外から実装は滅多にないからなー・・・。逆に言うと、コラボでしかチャンスが無いから実装は有り得るか -- 2018-10-09 (火) 08:52:08
    • 敵にデュラハンが追加されるかも -- 2018-10-09 (火) 21:12:16
  • 俺べえ「わけがわからないよ」 -- 2018-10-09 (火) 13:35:06
  • ニコはよく止まるなぁ -- 2018-10-09 (火) 21:07:56
    • 1m/bpsで最初から最後まで見たけど1回も止まらなかったよ、貴殿のPCスペックか通信環境の問題かと -- 2018-10-09 (火) 23:13:19
  • 今回シリアルコードはなし? -- 2018-10-09 (火) 22:53:28
    • 無しですよ -- 2018-10-09 (火) 23:06:57
  • キュゥべえとはなんぞ? -- 2018-10-09 (火) 23:08:01
    • 銀河の存続の為に戦う大義の味方 -- 2018-10-09 (火) 23:11:13
      • すまん、何言ってるかさっぱりわからねえ・・ -- 2018-10-09 (火) 23:15:23
    • 諸悪の根源、吐き気を催す邪悪etcとりあえず俺の悪口のバリエーションが追いつく相手じゃあないことは確かだよ -- 2018-10-09 (火) 23:22:21
    • 少女を魔法少女にして魔女化したときのエネルギーをゲットしようとしてる地球外生命体 -- 2018-10-09 (火) 23:45:57
    • チャレンジに入るだけでART確定。 -- 2018-10-10 (水) 00:57:12
    • 魔法少女系のマンガにありがちな、ちょっと不思議なマスコット動物だと思えばいい。でもこいつが黒幕であったりもする -- 2018-10-10 (水) 08:01:54
  • 巨大化なしで特技発動って使い方的には杖が近いのかね。仕様考えるとぶっ壊れかネタ枠のどちらかだろうなあ -- 2018-10-09 (火) 23:29:47
    • 特技は千葉隈姉妹の始みたいなものとして、巨大化回復出来ないことを考えるとバフ目当てに後方に置く感じかね -- 2018-10-10 (水) 00:52:36
  • 小田原城のイベントとかマジメ路線を模索してるのかと思ったら、まどマギコラボとは驚いたわ。しかも、アイギスと違ってゲームシステムに組みこむとはな。 -- 2018-10-09 (火) 23:40:56
    • なんか荒らされる感があって、コラボ好きじゃないんだよな~。どうなることやら -- 2018-10-09 (火) 23:48:10
  • 今回はシリアルでの配布はないのね  -- 2018-10-10 (水) 00:08:18
    • アプリ化して前回不満出たからね -- 2018-10-10 (水) 00:12:36
    • iOS版がシリアルコードでのアイテム配布NGなんだってさ。 -- 2018-10-10 (水) 00:54:41
  • 歴史解説&MC補助と声優&ゲーマーに分担してあまり知らないYouTuberを入れないようにしたのは良い采配 -- 2018-10-10 (水) 00:38:27
  • 生放送忘れてた・・・。時間ある時に見なきゃ -- 2018-10-10 (水) 00:38:43
  • 出演者に平井善之(アメリカザリガニ)ってあるけど、アメリカザリガニ城?に声あててる人? -- 2018-10-10 (水) 06:44:20
    • 何言ってんだこいつ。 -- 2018-10-10 (水) 07:00:05
    • そうだよ -- 2018-10-10 (水) 12:02:37
  • 城じゃない子をユニットにして欲しくは無かった。残念だ。 -- 2018-10-09 (火) 23:51:28
    • 同感。★5 「美樹さやか」とかなんかね・・。たとえひこにゃん並みに使い勝手よくても俺は使わねーぞ -- 2018-10-09 (火) 23:56:36
    • まぁ城娘みたいに巨大化できないし、どちらかというと殿直属の伏兵みたいなもんさ -- 2018-10-10 (水) 00:36:46
    • もとよりお気に入りのキャラを育てて活躍させるゲームだから何ら問題はないよ。嫌なら使わないのが正解。 -- 2018-10-10 (水) 00:43:19
    • ほんとなw別に嫌なら使わなくていいだけじゃん -- s 2018-10-10 (水) 01:09:16
      • わかってないなー。使おうが使うまいがコラボユニットは存在するわけで、その存在そのものが受けつけられないんだよな -- 2018-10-10 (水) 06:58:36
      • 喚き散らしてもどうにもならないんだから諦めるかゲーム辞めるか城の開発に入ってコラボキャラ抹消するかの3択やで -- 2018-10-10 (水) 07:59:44
      • 分かってないのはお前だろ、大切なのは世界観とかお前がどうしたいかじゃなく商売としてプラスかどうかなんだよw -- 2018-10-10 (水) 09:31:40
      • コラボ決定したときに、世界観が~とか持ち出して荒らすやつってどのゲームにもいるけどなんなん?うんざりだわ -- 2018-10-10 (水) 11:48:50
      • 自分の「世界」に引きこもりたいんだよ。そっとしておやり -- 2018-10-10 (水) 11:51:34
      • 世界観は大事でしょ。この枝にいたずらにそういうカキコミするあなたこそ荒らしですよ。 -- 2018-10-10 (水) 11:55:25
      • そういう感覚のこと言ってんだろうにw -- 2018-10-10 (水) 11:56:22
      • そも城プロの世界観って何なんだよ?って話なんだよな。そんなもの出来上がってないし、誰も具体的に説明なんてできない。それを壊れるのどうのって -- 2018-10-10 (水) 12:01:29
      • 魔法少女が居ない世界観を大事にするなら、コラボ無視して自分の世界に閉じこもってなよ。そうすればお前の城プロは魔法少女の居ない世界観だぞ -- 2018-10-10 (水) 12:01:53
      • 魔法少女が好きなのはそれでいいから、荒らさないで~ -- 2018-10-10 (水) 12:03:01
      • 自分の嫌いなキャラを強制的に使わされるならともかく、使いたくなければまず入手も見送っていいからな -- 2018-10-10 (水) 12:07:54
      • あるなしで攻略難度が激変して結果ステージ構成や難易度にまで影響しないネタキャラならどうでもいいんだけどな、こういうと強くなきゃダメとか言い出す人がおるからなあ -- 2018-10-10 (水) 12:14:34
      • 魔法少女が出てもいい世界観大歓迎だけどね。他のところのコラボも楽しいしね。今回まどまぎとコラボを決めた城プロ運営はとても有能だね -- 2018-10-10 (水) 12:16:19
      • 魔法少女も受け入れる城プロの世界観いいぞ -- 2018-10-10 (水) 15:56:21
      • 既に侮れない魔法の力のおっさん受け入れてるしな -- 2018-10-10 (水) 16:07:03
    • 気持ちは分かる。ただ、巨大化がない代わりに配置で即特技発動っていうユニットはゲームとしては面白い。気生成を数人入れないと全員最大化できないマップも多いし。まぁ性能のバランス次第だけど、期間限定キャラなので攻略で名前が挙がる事はあまりないだろうし、使わなければ問題ないんじゃね?今後のコラボのこともあるし、今回のコラボ先は人気があるから強く反対する殿も少ないだろうという運営の考えかなぁ? -- 2018-10-10 (水) 01:20:52
      • コラボ先が人気かどうかはあんまり問題ではなくて、コラボ先に配慮して強キャラにして、ゲームバランス破壊が怖い。アイギスのアルスラーンコラボという前例があるだけにね。 -- 2018-10-10 (水) 01:36:53
      • 反対する殿がいてもその何倍何十倍って殿がガチャってくれるなら商売的には問題なくて「運営としては」コラボ先が人気かどうかは重要って話。人気のある今回で『前例』を作ってしまえば今後の他のコラボでもコラボキャラを出しやすいべ?ま、アイギスと同じ運営と言われてるから、プレイヤー側としてはおりゅサスの二の舞を心配するのも当然だろうけども -- 2018-10-10 (水) 02:37:22
      • 反対する人って声がデカいだけでそんなに居ないイメージ。FGOのように型月で土台が固まってるとこに外部から来るのと違って城はストーリーあるけどある程度自由な感じだからな。まどマギってことで入ってくる新規を除けば気にせずに半額だけ回したり性能面白がって課金する人が大半な気がする -- 2018-10-10 (水) 02:48:23
      • まどまぎ側もコラボするときはコラボキャラ実装する時は不満や愚痴言うやつの声でかかったけど、実装されたら安心したのかピタリとやんだね。今この城wikiで文句言ってる殿もコラボキャラ実装されたら自然と文句言わなくなるよ。俺には分かる -- 2018-10-10 (水) 07:12:40
      • 実装されたら文句言っても仕方ないからね、予定として入ってる時点で同じ事だろうけど -- 2018-10-10 (水) 07:24:11
      • まあ、辞めるか黙って続けるかどっちかだろうからねえ。どちらでもないと言う事になると残りはグチグチ言いながら続けるプレイヤーだらけと言う事になる。キャラ実装心配してた派だけど、巨大化しないって方向性で来たからバランスは期待してる。結局バランス次第だよ -- 2018-10-10 (水) 08:04:39
      • おりゅさすなんかは結構ゲームシステムつーかマップ構成に影響及ぼしてるっぽいしなあ、迂闊に広範囲攻撃するとダメな敵やステージが増えたり、王子が広範囲マルチ狂化されたり。お城にはそうなってほしくないよね -- 2018-10-10 (水) 12:04:12
      • 運営同じでゲームジャンルも同じだがインフレでおかしくなり始めてるアイギスとまだバランス保ってる城プロは似て非なるものだと思うんだが、いっつもアイギス引き合いに出して騒ぎ始める人はなんでアイギスじゃなくて城プロのwikiに来てるんだろう -- 2018-10-10 (水) 12:51:20
      • ただ荒らしの餌としてアイギス持ち出してる感あるよね -- 2018-10-10 (水) 14:15:26
      • だからアイギスのようになったら嫌だなってはなしだろうに。こんなことアイギスのWikiで言ってどうすんだよw -- 2018-10-10 (水) 14:18:28
      • アイギスのwikiで「今度、御城が、まどマギとコラボするんだが、10秒戦争みたいになったらやだわー、つれぇわー」ってコメントされてもなw -- 2018-10-10 (水) 15:27:46
      • おりゅさすなんかはーの葉は一言も城プロ関係ないしほとんど荒らしやで -- 2018-10-10 (水) 16:21:59
      • 上葉との文脈よんでといっても通じなさそうなんで補足付けといたで -- 2018-10-10 (水) 16:34:14
      • 取って付けたような言い訳があっても他所ゲー批判は迷惑やで -- 2018-10-10 (水) 16:41:41
      • それいったらFGOだのまどマギのゲームだのについて批評してるのだっていっしょじゃん。実例として挙げたにせよ他所ゲー持ち出すなと言うならまだしも、実質名指しで1人荒らし呼ばわりされるのはおかしいじゃろ、そんなんじゃ自分と違う意見潰すための口実にしてると思われるぞ -- 2018-10-10 (水) 17:00:06
      • 他ゲーの批判はただ適当に言うだけで荒れるからなぁ -- 2018-10-10 (水) 17:04:55
      • いちいち全ページの全部の木をチェックしてるわけじゃないしこの枝でFGO出てるけど批判じゃなくて比較だしな。おりゅさすやら狂化やら明らかに他ゲーの悪い所上げてるのが目に入ったから言っただけ -- 2018-10-10 (水) 17:14:09
      • ↑↑ まあそれはあるね、流れに乗ってコメったがこの展開まで想定するべきだったかもしれない。 ↑比較に出すのに良い例はOKで悪い例はNGって論理もおかしくね。その上、インフレでおかしくなり始めてるアイギスはスルーだしな。まあ先のコメで結論付けさせてもらうわ。 -- 2018-10-10 (水) 17:54:41
      • ただの比較と蔑称使った明らかに悪意のある表現を同列に考えてるなら荒らしじゃなくてもROMっといた方がいい -- 2018-10-10 (水) 18:18:04
      • どっちも荒らし半年ロムってろ、はい解散 -- 2018-10-10 (水) 19:58:25
      • 修正前の五稜郭ページで○○の部分が短所という批評と、ただ雑魚とか悪意のある表現使ってるのと同じことか -- 2018-10-10 (水) 21:04:27
    • キャラクタがお城(のようなもの含む)をモチーフにしてるって「世界観」も城プロの資産の一つだったから、それが損なわれるように感じて残念がる人もいるだろうね。運営はあまりブランドイメージを意識してないみたいだし、ユーザが気持ち切り替えていこうや。 -- 2018-10-10 (水) 01:39:20
      • 今まで城プロやってる時の自分は殿だったんだ……突如目の前に現れるどこかで見たアニメのキャラクター……、この瞬間殿ではなくなった……自分の存在に気付いたんだ……。 -- 2018-10-10 (水) 08:01:40
      • 擬人化してる時点で世界観も何もあったもんじゃないしね。文句言ってる連中はモチーフの城だとか世界観がどうのはどうでもよくて、単に文句言いたいがための口実にしてるだけ -- 2018-10-10 (水) 08:08:01
      • 擬人化してる時点で世界観も何もあったもんじゃない、という謎理論w。「世界観」という言葉に対する理解不足か -- 2018-10-10 (水) 11:51:22
      • ガンダムの世界でいうGガンダムみたいなイメージだな。あっちはシリーズもんだから我慢できるが、今回のは期間限定でないからほんと勘弁してほしい -- 2018-10-10 (水) 13:40:07
    • ★5・6の改築資材が手に入ると思えばいい -- 2018-10-10 (水) 01:58:08
    • 図鑑に載るかどうかで評価が変わるな。載るならマジで残念。 -- 2018-10-10 (水) 02:56:25
    • コラボキャラはいいのだが、バランスが最重要だってことは、アイギスから学んでいてほしい。 -- 2018-10-10 (水) 07:03:29
      • アイギスで2度も壊れたコラボガチャを出した結果、既存の不満以上に稼げてユーザーも増えることを学んだのさ。 -- 2018-10-10 (水) 08:29:21
    • 山科本願寺「」 -- 2018-10-10 (水) 07:53:10
      • 山科本願寺は城だぞ? -- 2018-10-10 (水) 07:55:32
      • 山科本願寺はかわいいだろ!いい加減にしろ -- 2018-10-10 (水) 08:03:43
      • フツーの寺院と思っていた殿もいたのか・・・ -- 2018-10-10 (水) 12:06:30
      • というか、文句言いたい人の定番だな。寺を槍玉にあげるのって -- 2018-10-10 (水) 12:07:57
      • いつものネタじゃね?マジレスやめてやれよ… -- 2018-10-10 (水) 12:20:21
      • 雑談でも邯鄲は架空城って思ってる人とかもいましたしガチかもしれんぞ -- 2018-10-10 (水) 13:10:41
      • ガチでもネタだと思ってあげる優しさ -- 2018-10-10 (水) 16:19:00
    • 同感。言っても仕方ないし、モチベ下がるから考えないようにしてる。絶攻略で名前がポンポンあがるようなら流石に我慢できんし、それが一番怖い -- 2018-10-10 (水) 08:35:37
      • 現状、攻略で名前挙がるキャラなんて少数だし大丈夫っしょ -- 2018-10-10 (水) 08:38:50
      • 彦根、大坂、時々紫禁かな?最近だと淀城とタニシも多いが -- 2018-10-10 (水) 12:18:26
      • 枝じゃないんだけど、いつぞやのイベントページで攻略情報を拾おうとしたら「離間が役に立った」しか情報が拾えなかったときがあってな。他に代えの効かない一点物の性能前提で攻略を語られても持ってないやつは困るってのはある。それから考えたら今の★7なんかは他複数人で性能を補完すれば代替可能だからバランスとれてると思うよ。 -- 2018-10-10 (水) 12:27:59
      • 低レベルクリアしました!とかで名前が入ってくると萎える。☆5程度で全員配布とかなら好きな人は使えばいいんやない?でほっとけるけど、☆6以上でなおかつ独自性能となると絶対影響でると思う(枝主) -- 2018-10-10 (水) 13:48:46
      • 今の城プロなんてイベキャラと低レアだけで全MAP攻略される程度の難易度なんだから影響も何もねえよ -- 2018-10-10 (水) 14:14:38
    • だからコラボなんでそ。そういうのに拘りすぎたらコラボなんてできんよ。こういうのは祭りだと思えばいいんだ。逆に城がキャラの漫画やアニメってあるの? -- 2018-10-10 (水) 12:37:14
      • 冒頭の“だから”からしてイミフ。殿はいったい何がいいたいのかね? -- 2018-10-10 (水) 12:40:55
      • 弘前城がロボットになってるんですよ… -- 2018-10-10 (水) 12:45:33
      • 枝の仰る通りですね、変に拘らずに肩の力抜いて楽しめばいいよ -- 2018-10-10 (水) 14:34:05
      • ↑↑↑。枝葉が大量で、物凄い巨木になってしまってるが、↑↑↑↑は先頭にある木に対する枝コメって事は理解してのかな?かな?(って、マジレスした俺は負け組か? (T-T -- 2018-10-11 (木) 14:11:49
      • 負け組とは思わんけど、構ってちゃんには見える -- 2018-10-11 (木) 14:14:40
  • 生放送攻略を見たけど、安易に殿周りを固めるんじゃなくて、前線押し上げてきっちり要衝を抑えた布陣なあたりにやり込み具合を感じた。さすプロ。 -- 2018-10-10 (水) 09:37:17
    • 巨大化回復できなくなって「しまった」はどう考えても訓練されたプロ -- 2018-10-10 (水) 13:42:01
    • いや、彦根の最大化を最後に回すとか、まー世間一般的にはこんなもんかーって感じだった -- 2018-10-11 (木) 16:25:31
  • まどまぎコラボ待ち遠しいな -- 2018-10-10 (水) 12:02:39
    • 各キャラ、オリジナル武器種ってなってるけど、実は割と既存の武器種でも対応出来るんだよね。ほむほむは“≒盾”でチト怪しいけど (^^; -- 2018-10-11 (木) 14:48:24
  • 「お得な100DMMポイント迎城毎日リセット」ってまどマギコラボの間だけってことですか? -- 2018-10-10 (水) 12:41:03
    • たぶんそういうこと -- 2018-10-10 (水) 12:43:47
  • コラボで来た客を定着させたいなら、いきなりガチャまわせっていうのは悪手だと思うけどな。出なかったら続けないだろうし、いきなり課金するのも抵抗あるだろう。 -- 2018-10-10 (水) 13:54:44
    • だからイベでさやか取れるようにしてんじゃん -- 2018-10-10 (水) 14:03:42
    • 続けなくても登録人数は増えるから100%悪手とも言い切れない -- 2018-10-10 (水) 14:13:51
    • リセマラで登録人数増加、残念ながらストアの方の数値は増えないけど登録人数自体は増えるだろうし -- 2018-10-10 (水) 14:22:57
      • 運営策士ですわ -- 2018-10-10 (水) 15:20:38
    • 新規は無料40連があるじゃろ? -- 2018-10-10 (水) 20:06:45
      • 枝だけどよく考えたら初心者は通常任務や天一初クリアに加えてレベルアップでも石大量に獲得できる上に今回RTキャンペーンがすでに15個くらい貰えるしカムバックの報酬もあるから余裕で溜まるのでは? -- 2018-10-10 (水) 20:20:23
  • そんな事より目つきの厳しい褐色ロリに見下されながら踏まれたい。冗談()は置いといてモチーフどこなんですかねえ。カピラ城かなって言ってるトノサンは居たが -- 2018-10-10 (水) 17:23:52
    • おーぷんスレの考察ニキによるとアーグラ城 -- 2018-10-10 (水) 17:31:06
      • ほうほう。これはまた風格のある御城ですなあ。確かに此方の方が肌の色とかのイメージは合うかもしれない -- 2018-10-10 (水) 18:37:03
    • いいんです! -- 2018-10-10 (水) 18:28:11
    • 他は海城・水城ぽいのが3体。今帰仁城か中城城と
      三つ巴はどこだろう? -- 2018-10-11 (木) 04:55:29
    • 1体目は久能山城、これはほぼ確定。2体目の水城は城門の形から膳所城かな。3体目の褐色娘は肌の色や背後の建物などからアーグラ城塞。4体目の海城は岩礁ピットから瀬戸内海の城で、甘崎城。5体目の水城は碇が平知盛で、彦島城か門司城。6体目は首里城に酷似していて、その別名でほぼ確定。7体目は指月伏見城似で現在の伏見城の配色とも似ていることから木幡山伏見城。 -- 2018-10-11 (木) 07:09:51
      • 検証ニキハンパねえっすな…靴の岩礁ピットとか目の付け所が(絶句) -- 2018-10-11 (木) 07:26:12
      • サンダルに開いてる穴かと思ったわ・・・よく岩礁ピットだと気づいたなw -- 2018-10-12 (金) 18:05:30
      • 膳所城、洲本城、門司城はほぼ確定か。 -- 2018-10-14 (日) 13:28:39
      • 久能山城と首里城・指月伏見城の別名もほぼ確定だから、褐色娘だけだな予想できないの -- 2018-10-14 (日) 13:43:02
      • ↑↑ 洲本城って4番ちゃんのこと? 洲本城っぽい要素無いんだが? 俺は片刈山城だと思うね -- 2018-10-23 (火) 20:11:21
      • 膳所城正解しとる・・・しゅごい -- 2018-10-30 (火) 11:15:04
      • なんとなく調べたらその甘崎城てとこで確定な気がしてきた。復元想像図の石垣が腰のところに浮いてる石垣にそっくりだし、身に着けてる波模様のマークも越智氏の家紋に似てる。 -- 2018-12-02 (日) 14:00:39
  • 儀武ゆう子さん出てほしかったなー。 -- 2018-10-10 (水) 20:39:39
  • まどマギというか、アニメキャラとのコラボがありなぐらいなら、東京タワーとか通天閣の現代的構造物コラボなんて全然ありじゃね -- 2018-10-11 (木) 02:56:50
    • お船みたいなすでに擬人化されてる作品とのコラボならまだしも擬人化してない特定の建造物とコラボだと契約どうするかとか誰がキャラデザ担当するかとかどういうストーリーにするかとか版権とか色々問題が出てくるから無いな。せいぜいコラボせずに無断で使うか実装しないのどっちかやで -- 2018-10-11 (木) 16:53:10
  • まどマギは配置時に特技で巨大化無しか、配置気30~50くらいかね、巨大化回復無いし地形属性なし、個体性能はそこまで強力にはならんと思う、ボムキャラかアシストキャラで便利使いできるような感じになるんじゃないかな、ゲーム的に面白そうなユニットになりそうだしコラボはいいんだけど、正直キャラデザが個人的に食指動かんのだよなーまどマギ、てか拳首里城(?)が待ち遠しすぎてオラワクワクがとまんねぇぞ、めっちゃかわええやん -- 2018-10-11 (木) 03:22:00
  • 巨大娘好きとしては、魔法少女も巨大化してほしかった -- 2018-10-11 (木) 06:36:45
  • 実装楽しみ -- 2018-10-11 (木) 14:15:34
  • 霊珠を何十個配るのか、コラボといえばそこが問題だ -- 2018-10-11 (木) 16:27:21
  • オバロとコラボしてガチャが☆7ナザリック地下大墳墓ちゃん、☆6エ・ランテルちゃんと配布が☆5カルネ村ちゃんでよかったのに -- 2018-10-11 (木) 17:01:47
  • マミはカブトにマミられるんですね? -- 2018-10-11 (木) 21:54:37
    • 絶でさやかと一緒に桃型兜の妄想日記に出演します -- 2018-10-16 (火) 06:58:55
  • ついにヤナガーさんがくるのか -- 2019-03-06 (水) 00:13:33
  • MCのアメザリ違う方になったのか。クビにされたんかな -- 2019-03-06 (水) 10:47:07
    • 隔週水曜日は他の生放送をやってるから出られないんよ -- 2019-03-06 (水) 11:48:53
    • ここまでの生放送が素晴らしかったのは、れきしクンと平井さんの二人の功績によるところが大きいからなあ。相方さんにも頑張って欲しいところ。ていうか、平井さんのスケジュールに合わせて水曜日避けるくらいはしても良かったと思うが。もったいない。 -- 2019-03-14 (木) 04:38:56
    • やってみたらザリガニのもう一人も結構いい感じだったね。次回は二人セットでもいいんじゃないのか(崩壊前兆 -- 2019-03-20 (水) 23:13:26
      • 柳原は相方より声優経験もあるし、桃形の声とかやってほしいw -- 2019-03-20 (水) 23:23:07
  • 第四回生放送が発表されたけど、キャメロットと同じ画像にいる娘の実装ってまだやんね……?気長に待っとこ -- 2019-03-01 (金) 19:43:25
    • まだ実装されてない娘いるのね -- 2019-03-01 (金) 21:01:26
      • シナリオ進めてみたら、黒い城娘こと立花山城だったわ……とっくに既出だった笑 -- 木主 2019-03-16 (土) 17:01:22
  • このゲームをやってて良かったと思える良い放送でした。 -- 2019-03-20 (水) 23:13:18
  • 今日いた方のザリガニもネタ振りやツッコミが絶妙だったな。中の人とれきしクンだけだったらここまでの盛り上がり(カオス)は無かっただろう -- 2019-03-20 (水) 23:23:11
    • だってアメザリのツッコミ担当ですからw -- 2019-03-20 (水) 23:24:59
      • 柳原のツッコミすこ -- 2019-03-20 (水) 23:25:47
    • むしろ平井より面白かったまである。特にイラストが -- 2019-03-21 (木) 03:19:42
    • ゲーム内容かなり知ってるよね、その点安定でポイント高し -- 2019-03-21 (木) 04:32:34
  • 都合で22:00までしか見れんかったけど、第3回生と同じく今回もシリアルは無し? -- 2019-03-21 (木) 00:57:17
    • ないよー
      全員プレゼントは次回メンテ以降いろいろあるけどね -- 2019-03-21 (木) 01:00:19
      • 木主ですが回答ありがとうございましたm(__)m -- 2019-03-21 (木) 01:04:21
  • 委任チケって何じゃこれ?要するに、これが無いと委任できないって事?めんどくさ… -- 2019-03-21 (木) 05:41:53
    • どうしてそう思ったのか理解に苦しむ。 -- 2019-03-21 (木) 07:19:27
    • 委任のない緊急出兵と曜日出兵に使えるのに何の不満がある?金銀委任は引き続き配信するのに。まさか常設しろ!って言いたいの? -- 2019-03-21 (木) 08:15:09
      • 周回なんてどの道作業になるし別に常設でいいだろ -- 2019-03-21 (木) 14:51:29
      • 非課金なら絶弐を四回くらいしか回せないのにその四回が作業でメンドウとか… -- 2019-03-21 (木) 18:36:45
    • イベントを無条件で委任してどうする?ってのはある 天下統一の委任が条件付になると勘違いしてたのなら落ち着いて情報見てから喋ろうぜ -- 2019-03-21 (木) 09:12:16
      • 他のゲームの例を出すと、特定の条件でクリア後はイベ周回もチケットでスキップ可能なプ○コネはめちゃくちゃ好評。やり応えはクリアまで、クリア後は快適で良い。単純作業の周回をスキップできるからこそ、プレイ時間も短くて負担にならない。俺もお城はイベ周回が一番虚無で期間中に一度やめたし。とはいえ、チケットも入手率次第だけどな。 -- 2019-03-21 (木) 10:36:39
    • 多分これショップに追加されるんだろうね。面倒が嫌ならお金一杯貯めて待ってなさい。 -- 2019-03-21 (木) 10:37:46
    • 結果(イベ報酬)が欲しけりゃ相応の労力(周回)か対価(チケット)を払うのは当たり前だろ… -- 2019-03-21 (木) 19:22:23
    • チケットは霊珠と引き換えでいいと思うけど城プロ運営のことだからとりあえず遊んでればいつの間にか持ってるような設計にしそうな気がする -- 2019-03-21 (木) 19:46:05
  • 次の武神は藤堂高虎? -- 2019-03-21 (木) 10:24:17
    • そう見える。となるとここから超難易度武神追加になるのか。 -- 2019-03-21 (木) 15:46:33
  • 今回の城娘の予想は、鶴丸城と龍岡城以外は難解と思われる。宇和島城っぽい子は今度こそ別名城だと思うんだけど。 -- 2019-03-21 (木) 21:32:18
    • 宇和島城「この子ははわたしの妹です。」 鶴丸城「うふふ」  -- 2019-03-22 (金) 12:41:11
      • 鶴島城(かあさん、また変なこと言ってる。) -- 2019-03-22 (金) 18:26:58
    • 藤堂高虎が築城した時が宇和島城で、伊達が天守建て替えた後の別名が鶴島城だったと思う -- 2019-03-22 (金) 13:50:04
    • 菖蒲城と岡崎城は割とわかりやすいのでは? -- 2019-03-22 (金) 23:11:31
      • 端午の節句(鯉のぼり柄)、菖蒲の節句(菖蒲柄)で菖蒲城ですね -- 2019-03-23 (土) 14:22:36
      • 岡崎城の右がスワローズネスト城か -- 2019-03-29 (金) 21:30:30
    • 龍岡城(仮)の隣の槍の子が全く見当つかない。 -- 2019-03-24 (日) 16:04:11
      • アイヌ系である事は間違いなさそうなんだが… -- 2019-04-08 (月) 22:01:37
      • 右足の赤ギザギザがヒントのような気もする。あんな橋がある事にはある。 -- 2019-04-08 (月) 22:54:20
      • 答えは名胡桃城だったか。これは全く分からなかった。 -- 2019-05-28 (火) 19:45:12
    • 黒い城娘は金烏城ではないかという推測も -- 2019-04-08 (月) 22:57:09
    • パッと見が神社っぽいのは太宰府関係かと思ったんだけど、大野城とか水城とか。そのとなりの書架があるのはパッと思いつかない -- 2019-05-02 (木) 10:43:10
      • 書架があるのは白帝城と目されてる。服の太ももの所のデザインと、頭の飾りが白帝城そのまんまだと。 -- 2019-05-11 (土) 16:52:38
  • 単なる別名のはずなのに顔が全然違う千代田城と江戸城の関係が気になる -- 2019-03-22 (金) 12:15:56
    • けもフレのかばんちゃんみたいな感じ -- 2019-03-22 (金) 12:30:46
    • しかもまだ江戸城には他にも江城(こうじょう)っていう別名があるんだよね。今後、名古屋シリーズみたいに成長してる同一人物かもしくは3姉妹になる可能性もあり得る。 -- 2019-03-22 (金) 12:42:46
    • 軍服なのが幕末っぽく見える -- 2019-03-22 (金) 12:59:14
    • 水府や金華山、銀杏のように見た目全く違う別名もいるし、江戸はそっちのパターンってことかな -- 2019-03-22 (金) 19:37:42
      • 将軍のように城娘も代替わりしてるかもしれない。〇代目江戸城のように。 -- 2019-03-23 (土) 08:16:00
      • 江戸城はたぶん駿河城の人と同じ絵師さんだから天下人家康の城って感じで、千代田は江戸氏館からの流れで江戸と言う地にあった巨大城郭って位置付けでそこまで徳川色は出さないんじゃないかな。 -- 2019-03-23 (土) 11:21:45
  • あれ?第4回のYoutube非公開になってる?第1回~第3回はまだ見れるけど -- 2019-06-01 (土) 02:50:52
  • 前回の生放送の追加要素も残りわずかだから、第四回の生放送も年内にはありそうね -- 2019-07-09 (火) 22:50:28
    • アメザリは二人一緒でいいと思う -- 2019-07-12 (金) 22:22:22
  • もう第5回かー!今日の生放送何が発表されるか楽しみ -- 2019-08-09 (金) 15:56:08
    • コラボ予告きそうな予感。できれば違うのであってほしい -- 2019-08-09 (金) 20:49:41
      • コラボどころか新城娘ぐらいで特に何もありませんでしたね… -- 2019-08-09 (金) 23:51:14
  • 新城娘、4枚目の左側の子は渭山城だったりしないかな。ただ単に徳島城とお揃いのタヌキ風デザインだというところと、れきしクンが言っていた緑色片岩の話からの思い付きだけど。 -- 2019-08-10 (土) 01:07:44
    • タヌキっていやあ四国の代名詞みたいなもんだけど、そうなると候補多すぎてもうワカラン。服の前掛けのデザインからなんとなく三好・・か?とも思うけどやっぱりワカランw 四国で三好勢力で、神道っポイというか政っポイというか縁のある城ってなんだ?守護所が置かれてた勝瑞城か? -- 2019-08-10 (土) 01:34:54
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/77a9fbca96de31c3f78aafb2e3b721413fb5c345
      • もういるし勝瑞城……☆1だから忘れるのも仕方ないけどさ…… -- 2019-08-10 (土) 01:48:45
      • 一宮城があるぞ。一宮神社の分霊をして城内に奉祀したし一宮氏は神職も兼ねてる。更に三好の家臣だった。その後「阿波の古狸」と言われた蜂須賀家政が城主になってる。徳島城築城後一国一城令により廃城 -- 2019-08-10 (土) 02:05:51
      • 阿波青石製の石垣も残っているし、続百名城にも選ばれてるから、一宮城は確かにかなり有力そう。 -- 2019-08-15 (木) 16:24:56
    • 武田菱なんだよね、背負ってるの。 なんで、下手すれば上総武田氏の居城の真理谷城
      あそこ、有名な「證誠寺の狸囃子」の證誠寺が近くにあるし -- 2019-08-10 (土) 11:03:48
      • 背負ってるの松皮菱にみえるぞ -- 2019-08-10 (土) 13:23:21
      • 松皮菱なら一宮城城主小笠原氏の家紋だな -- 2019-08-10 (土) 13:36:11
      • やべぇ、予想が当ったw -- 2019-10-01 (火) 16:31:23
    • こいつがくれば幣は5人。江戸城・平安京に続いて新城娘の鈴が平城京ならなお良し。日本の都3つを幣の五芒星でカバーする夢が実現する…… -- 2019-09-12 (木) 04:10:54
  • シスターみたいなのはデンマークのオーデンセ大聖堂かな?五芒星はもしや晴明神社か? -- 2019-08-10 (土) 11:18:06
    • シスター:背負いものが酒樽、猿の像がある=ハイデルベルグの可能性が大(コッヘムのおともだち) 五芒星:四神に関係がある、都まで含めると考える=下手すれば平安京 その隣:色が冠位十二階=平城京ではないか との話 -- 2019-08-10 (土) 11:23:07
      • 冠位十二階は奈良時代ではなく飛鳥時代なので、平城京ではなくて飛鳥宮では? -- 2019-08-31 (土) 05:21:13
      • 冠位十二階説はその後色が合わないって否定されてた -- 2019-08-31 (土) 09:02:38
      • 頭に玉の髪飾り、仙桃七顆、黄金の衣装などからしておそらくは西王母、つまりは平城京ではなくて、崑崙とか桃源郷じゃないか? -- 2019-08-31 (土) 20:07:07
      • 西王母の誕生日は3月3日、来年の3月3日は城プロの更新日である火曜日。これは正解かもしれないな -- 2019-09-01 (日) 09:15:54
      • 橘紋に、九星の色と一致する七色、五色幕に釵子、大極殿や朱雀門に見える腰の飾り、頭上のは条坊制モチーフのようだし、まだ平城京の方が可能性高そう -- 2019-09-01 (日) 15:34:42
      • 桃に橘、着物の柄が柘榴なら風水で縁起が良いとされる「三柑の実」が揃う。桃の中で白が真ん中に来てるのは、元々西王母が人の死期を司ると考えられていて、中国では白が喪服の色だから。背後の鳳凰の羽も格子の柄も明らかに中国仕様だよねえ -- 2019-09-12 (木) 17:04:32
      • まぁ大方の予想通りの平城京でしたね -- 2019-09-20 (金) 15:34:46
  • 戦術指南の城娘は足利学校じゃないかという噂が流れてきた。確かに城娘の帯の所の飾りが宥座の器に見える。 -- 2019-08-12 (月) 07:10:17
    • 髪飾りはかなふり松かな -- 2019-08-15 (木) 21:33:37
    • うわーほんとだ。よく気付くなぁ -- 2019-08-15 (木) 22:40:39
    • 平井城の口から足利学校の名前が出たので確定かも -- 2019-10-30 (水) 11:01:50
  • 来週は5ステとイベで第4回分の新キャラ残り3人を一気に回収かな -- 2019-08-24 (土) 16:20:34
  • 白石城の隣のは金田城かねえ。現地では掘立柱建物の遺構が発見されていて、足元の札は大宰府のに似て、札の円形は後に築かれた城山砲台跡にも見える。髪や服の色は朝鮮式山城の張り出しを雉城(ちじょう)というらしいから、キジの腹の緑色を取り入れたか? -- 2019-08-30 (金) 04:56:49
    • 恐らく2人はなんらかの関係があると思うから、続100同士なら金田城も有り得るね -- 2019-08-30 (金) 15:51:12
    • 城山砲台に残る二十八糎榴弾砲の砲座跡とこの城娘の足元にある札の枚数が28とぴったり同じ数字だから、どうやら金田城かな? -- 2019-09-02 (月) 12:36:09
    • どうやら髪かざりに用いているのは対馬鎧石を板状に剥がしたのか、色味が青緑色で似てる -- 2019-09-02 (月) 13:02:27
  • 片眼鏡に底意地の悪そうな顔つきの城娘って、おそらく鞠智城じゃないかな?シルクハットに片眼鏡にコートは地位のある男性の隠喩表現。モデルは景行天皇であり、古事記に書かれていない九州巡行の話をモチーフにしていると思う。 -- 2019-09-04 (水) 09:27:34
    • お腹のマークは景行天皇の后播磨稲日大郎姫の墓である日岡陵が前方後円墳だから。赤い衣装は周防の国での賊の謀殺のために赤い衣装など珍しいもので呼び寄せたエピソードから。他にも景行天皇は女性を使って賊をだまし討ちをしたエピソード多数のため、これが城娘の悪そうな顔つきになっていると思う。 -- 2019-09-04 (水) 09:32:23
      • 景行天皇自身の陵墓である山邊道上陵も前方後円墳やね -- 2019-09-04 (水) 09:47:03
    • 城娘の両脇にそびえたつ楼の台座は見た限り八角であり、鞠智城跡に復元された八角形鼓楼モチーフと思われる。元々あったとされる鼓楼も4つであり、城娘の絵とも数は一致してる。 -- 2019-09-04 (水) 09:44:41
    • 鼓楼が金ぴかなのは、地元熊本県山鹿市の名産品である山鹿灯籠をモチーフにしたか? -- 2019-09-04 (水) 09:48:59
    • この城娘の獲物は杖というよりは細剣に見えるので、先日の水口レイピアの件もあるし、刀よりコストも火力も軽いが高回転みたいな新武器種:細剣とか来ないかなあ -- 2019-09-04 (水) 10:00:57
    • 正解はイタリアのサン・レーオ城でした -- 2019-09-10 (火) 14:00:24
  • 9月だけど予告されてた人気投票はこれまで通り月末からかな? -- 2019-09-09 (月) 01:43:59
    • 延期されたしいつになるんだろうね -- 2019-09-12 (木) 14:17:40
      • 他スケジュールはだいたい季節ごとだから延期にならないのはわかるけど、その隙間に入っていく感じかなー -- 2019-09-15 (日) 02:20:00
  • サン・レーオ城の隣の城娘、紅白の薔薇と四本足のドラゴンでテューダー朝関係だろうとは予測できるけど、その後が分からない。一応、左の胸当ての網目模様からハンプトン・コート宮殿を予想してみる。 -- 2019-09-11 (水) 23:24:41
  • 気付けばもう前回の生放送で予告されてた城娘も、未実装が残すところあと3人か。 -- 2019-10-10 (木) 22:46:43
  • 第4回が非公開で見れない・・・なんかあったのかな? -- 2019-10-23 (水) 18:49:53
    • 私も今気づきました。見返そうと思ってたので残念。 -- 2019-10-29 (火) 15:38:40
    • あれ?全部非公開になってない? -- 2019-11-01 (金) 17:37:56
    • 確かに、いつの間にか全部非公開になってる -- 2019-11-02 (土) 14:51:14
    • 4回以外復活しとるな -- 2019-12-05 (木) 02:30:31
  • 今回アメザリいないんだな -- 2019-11-02 (土) 15:02:13
    • 誰が進行司会やるんだろうって思ったけど、歴史クンがやるのか -- 2019-11-04 (月) 19:14:07
      • めっちゃ不安だって本人ツイートしてたよね -- 2019-11-05 (火) 13:21:38
      • 西さんを押さえ込めば平気平気w 三上さんがいた場合不安だがw -- 2019-11-05 (火) 14:17:21
    • ファンとしてもアメザリさん以外の芸人はちょっと・・・感はあるのかもしれんが、歴史君って無茶ぶりもいいとこじゃねえかwタイムキーバー的には声優側は大人しい方がいいかもしれんが、自身で盛り上げるのがむずい場合、暴走する声優さんはいた方がいい気もするし難しいところ。大室さんと佳村さんのトークの感じは知らんしどうなるか蓋を上げてみなければ、って感じだなあ -- 2019-12-04 (水) 08:44:37
      • 蓋を開けたら白髪が増えた… -- 2019-12-14 (土) 22:34:06
    • 出演料をケチったのか? -- 2019-12-08 (日) 04:56:52
    • 書こうと思ったらもう書いてあったけどザリガニでやってほしかったわ -- 2019-12-14 (土) 21:44:14
    • アメザリ無しだと物凄く見やすかったわ。次回も歴史君MCなら嬉しい。 -- 2019-12-15 (日) 04:52:37
      • 歴史君のコメント沢山聞けるから正直アメザリ無しの方が勉強にはなるしノイズもないけど、歴史君MCにまだ慣れてないから巻き感と一杯一杯感は凄かったw歴史君前面に出すなら日本の新城娘は名前公表しちゃっていいと思う。その方がコメント聞ける。海外は伏せていいけど -- 2019-12-15 (日) 05:37:17
      • ひ、平井さんにはwebマネーカードの歌を聞かされて「こっちでも歌ってんの!?」みたいなリアクションをしてもらう役目があるから -- 2020-01-01 (水) 23:58:03
  • 12月14日21時からの生放送って、日本時間だと何日の何時ですか? -- 2019-12-11 (水) 17:15:49
    • 台灣からだと2019/12/14 20:00になります -- 2019-12-11 (水) 17:39:13
    • 日本時間だと、12月14日21時になります -- 2019-12-14 (土) 15:29:36
  • 地獄娘?っぽい二人の内、左は投剣もしくは刀なんだろうけれど、右のボインちゃんは「鎌」なんだよねぇ。ハッ!?もしかして新武器種!?(だといいなぁ。) -- 2019-12-16 (月) 00:01:09
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/333a01ea1a3617a6b2f5f0dde1fe2213de8be121
    • 右のは次の闘技場のボスじゃないのかな。前回の閻魔にあたるポジションの。 -- 2019-12-16 (月) 00:08:14
      • 生放送で「この城娘は一体~?」ってこの画面を映しながら告知していたけれど、それが脚本に沿って発言しているのなら二人共ではないか? -- 2019-12-16 (月) 01:31:30
      • 9割型左は城娘で確定だろう。問題は右だよな…人間体のほうは両手に魔力うっすら見えてるから杖か法術の可能性もある。敵かもしれないし。 -- 2019-12-16 (月) 07:59:05
      • ここの画像だけ見て 新しい敵かーでもこういう子も欲しいな無理だろうけど…なんて考えていたらまさかの!城プロすげえ! -- 2019-12-17 (火) 22:49:39
      • 蓋を開ければ、左が城娘で右がボスキャラだったな。 -- 2020-02-08 (土) 01:27:06
    • ☆1槍に長柄鎌があるから槍じゃないか? -- 2019-12-16 (月) 01:21:34
      • 「HAHAHAHAHそんなまさかw」っと思って武器見に行ったらホントに鎌あったね (^^; 今の今まで気付かなかったわ(汗) -- 2019-12-16 (月) 01:35:08
      • もし鎌が実装されたとして、槍の衝撃波が横になったVerとかそんな感じになるのかね -- 2019-12-17 (火) 22:50:50
      • 膳所城の計略にまさにそんなのがあったから、やるならそれを叩き台として完成させたものかもしれんな。永続横一線薙ぎ払いか…アリだね。 -- 2019-12-18 (水) 00:00:15
      • 膳所の計略は使い勝手がお世辞にも良いとは言えないけれどあれはギアスコラボのKFシリーズと同じ感じニオイがする。試作っていうニオイが。取り敢えず実装させてみて様子をみて後に本格導入へ繋げる為の布石か?と思えなくもない。 -- 2019-12-18 (水) 00:06:20
  • 生放送今日か!これまで告知しても次の生放送までに実装されないことも結構あったけど、前回の告知内容は兜娘と鞭一人以外は実装されたんだなー。今回も告知楽しみ -- 2020-08-22 (土) 02:51:02
    • アイギスのメイン絵師さんのはノイシュみたいに恒常だろうけど、コラボ城娘が気になる……。東の国の城とか帝国・王国のお城擬人化とかだろうか。絵師さんも気になる玉毛玉さんでロリ系とかだと嬉しいが、 -- 2020-08-23 (日) 08:46:57
      • ノイシュがそもそも(絵師)コラボ城娘だったような。今回も取り合えずもr・・・非公開城娘が増えるような気はするけど、一名は分からんね。あ、植田城娘とかカスカベ城娘はやめてください、中の人の色々が死んでしまいます。 -- 2020-08-23 (日) 14:50:18
  • 最後の架空城っぽいのは月の都とかかな? -- 2020-08-23 (日) 11:56:27
    • それか広寒宮のどちらかだと思う。テーマを竹取物語に求めるか、嫦娥奔月に求めるかでどちらになるかって感じかな。 -- 2020-08-23 (日) 12:07:08
  • 青髪の槌の子、家紋が石畳紋っぽいけど、四つ石畳紋で有名な武家ってあんまりないんだよな……和賀氏ぐらいか? -- 2020-08-23 (日) 12:42:54
  • 「■生放送RTキャンペーン:8月23日(日)21:00までにログインした人全員にプレゼント」って、8月23日(日)21:00までにログインしたら8月23日(日)21:00までにもらえるのかな?それとも8月23日(日)21:00までに1回ログインしてれば8月23日(日)21:00以降にもらえるのかな? -- 2020-08-23 (日) 16:17:03
    • いつもどおりなら、次回以降のメンテに合わせて配布ですね。 -- 2020-08-23 (日) 17:59:10
      • 教えていただき有難うございます! -- 2020-08-23 (日) 18:07:25
      • と思ったら今朝配布されてました(^^;前回はメンテ後だった気がしますがすぐに配布されるのは珍しいですね。 -- 2020-08-24 (月) 09:29:33
  • 凄いハイペースで予告の城娘が実装されていくな。別衣装版とか除くと、あと残りは架空城っぽいの1体と、コラボの3体か。 -- 2020-09-08 (火) 23:50:43
  • 今日の生放送の予告城娘の長い白髪の子は、アステカ関係だったりかな。頭につけてる羽がケツァールの羽かなと思った。 -- 2020-12-04 (金) 22:43:25
    • ふっく~の新規絵も何気に嬉しいね -- 2020-12-04 (金) 23:34:10
    • 手に持ってるのが、サンポーニャって呼ばれる楽器に似てるように思うので、南米のインカ系で山歌舞なんじゃないかなーって個人的には思ってる。 -- 2020-12-05 (土) 15:08:43
      • そうなんだよね。「手に持ってる楽器=サンポーニャ、後ろの太陽=インティ、胸元のエンブレム=コンドル」と見たら、インカ系のように感じてくる。一方で「頭の羽=ケツァール、色白の容姿&太陽=ケツアルカトル、左右の半円のオブジェ=カレンダー・ラウンド」と見ると、アステカ含むメソアメリカ系に見えてくる。さらに「楽器=パンパイプ、太陽=アポロン、竹馬=スティルト」とみるとギリシア系のようにも見えてくるから、さらに困る。 -- 2020-12-05 (土) 18:31:33
    • 正月限定は甲府と一条小山城っぽい? -- 2020-12-05 (土) 18:18:54
    • 蛇や鷲があしらわれてたり、太陽の石っぽい意匠があったり、髪飾りのリボンがメキシコ国旗っぽい配色だったりでアステカっぽい感じするね。テノチティトラン? -- 2020-12-06 (日) 00:47:41
      • テノチティトランだったら良いなと思う。実装を心待ちにしてた。 -- 2020-12-06 (日) 01:33:47
  • 未実装の残り1体は緑色の屋根、楷の木の頭飾り、鬼犾頭と鬼龍子で湯島聖堂(昌平坂学問所)かな? -- 2021-01-27 (水) 15:38:35
    • おみごと -- 2021-02-24 (水) 22:47:33
  • 某所でも予想したけども、今回の生放送の新城娘予告のうち、二枚目の左はエカテリーナ宮殿じゃないかと予想してみる。ここまで書いておいて、間違ってるかもしれないけど。 -- 2021-03-14 (日) 09:27:00
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/f4617e627ac144d36e30b8c56e7f0a850880b8c9
    • れきしクン曰く「御城の考察は自由」。海外城の考察を行っている時点で木主はれきしクンを超えていると思う。現時点で。 -- 2021-03-14 (日) 10:37:16
    • 女帝の宮殿か~確かに高貴そうだ -- 2021-03-14 (日) 12:05:02
    • ロリ伏見城は、別名の桃山城かな。 -- 2021-03-14 (日) 12:09:59
    • もし予想通りだとしたら性格のモチーフの城主は一世と二世どっちになるかね?二世の方が大黒屋光太夫とか性欲とかでネタに困らなそうだけど -- 2021-03-14 (日) 12:48:42
    • 無事に予想が当たって良かった -- 2021-04-28 (水) 00:02:20
  • 鎌? 鞭? -- Электа? 2021-06-30 (Wed) 16:34:20
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/27e964f321fb056856579fcad6f37084215a9b27
  • 結局、去年、一昨年とあった8月の生放送は今年なしか・・・。 -- 2021-08-29 (日) 07:29:49
    • 多分DMM城の実装とタイミングをあわせているのかと。どっかで作業が滞っているのかもしれない。 -- 2021-08-29 (日) 09:47:43
  • 第11回生放送先行公開のフランス鞭はバスティーユあたりかな? 架空城はインドラの宮殿ヴァイジャヤンタとか? 武器種は法具鈍器の戦棍か、それとも雷飛ばしたくて投剣かしら(武器でケラウノスが既にあるけど) -- 2021-11-07 (日) 04:01:50
  • 6月に生放送とは珍しい。年4ペースにするのかな -- 2022-06-03 (金) 12:29:39
  • 長江里加さんがいるということは[絢爛]アラゴの発表かな? -- 2022-06-03 (金) 12:49:59
  • たなかプロは伊藤某に下剋上されたのか -- 2022-06-04 (土) 15:48:52
    • 西さんはまた欠席?寂しいのぉ。 -- 2022-06-16 (木) 10:52:33
  • そろそろかな~と思ってるんだけど音沙汰ないな。8末か9末にはやるよね? -- 2023-08-14 (月) 17:23:11
  • 数々のバグ祭り出してるのは、生放送でプロデューサーが土下座する伏線だよな?まさか声優のクソつまらない身内トークで終わらないよね? -- 2023-12-04 (月) 09:06:20


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS