御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/金剛山城
のバックアップ(No.23)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/金剛山城
へ行く。
1 (2022-08-19 (金) 22:10:12)
2 (2022-08-21 (日) 09:20:07)
3 (2022-08-21 (日) 12:26:11)
4 (2022-08-21 (日) 21:19:49)
5 (2022-09-03 (土) 22:59:42)
6 (2022-09-04 (日) 01:01:03)
7 (2022-09-30 (金) 04:52:20)
8 (2022-09-30 (金) 09:48:52)
9 (2022-09-30 (金) 18:02:00)
10 (2022-09-30 (金) 21:48:44)
11 (2022-10-01 (土) 02:40:25)
12 (2022-10-01 (土) 06:09:40)
13 (2022-10-01 (土) 08:41:41)
14 (2022-10-02 (日) 03:50:57)
15 (2022-10-02 (日) 07:02:24)
16 (2022-10-05 (水) 03:59:52)
17 (2022-10-05 (水) 08:12:16)
18 (2022-10-05 (水) 10:26:27)
19 (2022-10-06 (木) 03:19:42)
20 (2022-10-06 (木) 05:56:36)
21 (2022-10-15 (土) 13:58:43)
22 (2022-10-16 (日) 08:24:09)
23 (2022-10-25 (火) 10:03:25)
24 (2022-10-31 (月) 18:41:19)
25 (2023-02-28 (火) 21:06:32)
26 (2023-02-28 (火) 23:42:53)
27 (2023-03-01 (水) 02:28:37)
28 (2023-03-04 (土) 03:19:11)
29 (2023-03-26 (日) 09:39:23)
30 (2023-03-27 (月) 03:33:59)
31 (2023-03-29 (水) 01:05:26)
32 (2023-04-08 (土) 12:09:06)
33 (2023-04-13 (木) 09:22:11)
34 (2023-10-21 (土) 01:16:52)
35 (2023-12-11 (月) 10:36:57)
36 (2024-06-30 (日) 08:32:59)
37 (2024-07-01 (月) 00:01:48)
38 (2024-07-01 (月) 04:09:39)
39 (2024-09-30 (月) 15:53:47)
40 (2025-01-24 (金) 21:12:50)
金剛山城
金剛 参上! 見参! --
コン!
?
2022-05-10 (火) 19:44:02
ま、まさか城プロ版エフトラのつもり? --
2022-05-10 (火) 19:46:01
コラボで取れなくなった大神さくらへの救済処置でしょ? --
2022-05-10 (火) 19:46:54
大神さくらかな?未改築で攻撃35%アップは珍しいね --
2022-05-10 (火) 19:48:32
やっぱめっちゃ強いさくらってことでいいんよね? --
2022-05-10 (火) 20:10:21
強化版さくらちゃんって感じよね --
2022-05-10 (火) 20:12:08
さくらちゃんが転生したのか --
2022-05-10 (火) 20:19:35
弓でも拳でも強いのか --
2022-05-10 (火) 20:54:36
超広範囲→射程11倍のことで草、爆風350ぐらいかな?
コンシェ等と違って通常攻撃なのでマチュピチュの与ダメUPは乗らない。当然飛行、妖怪半減も食らう。改築が来ればカルル3発分ぐらいにはなるだろうけど的を選べないしちょっと酷いな。 --
2022-05-10 (火) 21:10:29
なおペーナで攻撃対象は増やせない模様。 --
2022-05-10 (火) 21:22:07
ちゃんと"与"ダメージって付いてるから他の与ダメバフと競合か。 --
2022-05-10 (火) 21:45:53
モン娘TDで追加された最高レアの子もおなじ不遇抱えててなんか妙な既視感あったわ --
2022-05-10 (火) 22:52:01
一番近い敵狙うのかな。使ったあとほんの少しだけ間があって敵に当たる。耐久バフがついてるし改築で防御か被ダメカット付きそうだな --
2022-05-10 (火) 21:17:45
「自身から一番近い敵」ではなく「攻撃優先順位が一番高い敵」を狙う模様。つまり殿に一番近い敵(または一旦画面から消えるポイントまで近い敵)を狙う。 --
2022-05-10 (火) 22:08:01
普通に長射程の単発攻撃って事だね、地獄で痛感したけど この攻撃優先順位がけっこうもどかしいの… --
2022-05-10 (火) 22:29:38
大破えっすぎないですか --
2022-05-10 (火) 21:43:50
どう見てもネタ枠です。どうもありがとうございました --
2022-05-10 (火) 21:56:27
君その要領で移動とかできない? --
2022-05-10 (火) 22:01:02
スピキュール! --
2022-05-10 (火) 22:31:46
うぉおお!熱っちぃいいいいい!!! --
2022-05-10 (火) 22:35:54
改築でCT5秒ぐらいにしようか --
2022-05-10 (火) 23:19:17
なんで楠木七城まだ未実装いるのに、千早城の再利用で実装したのか --
2022-05-10 (火) 22:47:59
割引ガチャ一発目で来たが、うーん。。。再使用時間がもっと短かったらかなり強かったんだろうが、場所指定不可の40秒ボムじゃなぁ。消費気倍にしてもいいから、再使用は本計略並みで現状のインフレ環境にちょうどいいだろ。中城城改のほうが普通に使い勝手良さそう。 --
2022-05-10 (火) 22:50:10
それはそれで誰も使わないんじゃないかな…。まあ取り敢えず改築に期待。もしかしたら3体くらいに分身して降ってくるかも。 --
2022-05-10 (火) 22:55:36
全体バフもってるから改築でこれがどこまで盛られるかだな。山は優秀な盾多いから、回復70ぐらいついてまぁまぁな部類って感じ。計略はおまけって考えとくか --
2022-05-10 (火) 23:24:50
射程無くして通常の拳圏内にいる敵と周囲に8倍ダメにしてほしかったわ。それでも一度だけならゴミ星7なんだろうけど、効果時間ほんの数秒でも持続するならあたり☆7だったろうなぁ --
2022-05-10 (火) 23:04:07
1発目のくだりは要るんか?自慢いたけりゃガ板にでも行ってろよ --
2022-05-10 (火) 23:10:08
きいてるきいてるw --
2022-05-10 (火) 23:13:09
使用感書くにしても持ってることも書かないとすっぱいぶどう扱い厨が湧く恐れがあるけど、書いたら書いたでこういう風に自慢やめろ厨も湧くので詰んでる。 --
2022-05-10 (火) 23:17:10
割引ガチャ一発目のくだりはよくいるツモ自慢でしかないでしょうね --
2022-05-10 (火) 23:49:00
割引1発でこれ引いたってむしろ罰ゲームじゃね --
2022-05-11 (水) 00:06:35
そこで学園都於郡よ --
2022-05-10 (火) 23:28:17
預かり所の住人 --
2022-05-10 (火) 21:54:31
地獄では…出番ないですかね。 --
2022-05-10 (火) 22:58:32
地獄はワープポイントみたいな敵が姿を消す箇所が多いから計略は非常に扱いにくいと思われる。 --
2022-05-10 (火) 23:44:37
天神山城と組んで燃費と回転率を上げたら使いやすくなりますかね。でも、自分対象だから一回分良くなるだけか --
2022-05-10 (火) 23:22:06
どっちにしろ攻撃対象は自分で選べないからいくら介護してもMAP構成と敵沸き次第のいつもの運営のさじ加減対象。介護の結果ノータイムで計略再使用できて、MAPブレイカーできるんなら話は別だったが --
2022-05-10 (火) 23:28:46
対象選びたかったら麋城の計略使いましょう? --
2022-05-11 (水) 02:21:13
試してきたがもちろん遠隔攻撃ではないから麋城の計略では誘導できなかった --
2022-05-11 (水) 04:17:16
これ改築でせめて計略の攻撃対象を2~3増やしてくれないとマジで星5クオリティの計略じゃん、攻撃力8倍の範囲つったって拳の攻撃がそもそも4ヒットで1回なんだから与ダメ1.5倍入れてせいぜい通常攻撃3回分(敵の防御判定1回だけど)程度じゃん、それなら距離無限で攻撃対象を範囲指定できるダメージ計略の方が圧倒的に良い --
2022-05-11 (水) 00:44:46
実戦では全く実用性無いせど、ネタ枠としては、さくらちゃんと同じく、どこ飛んでくか分からないので使ってて楽しいよ! --
2022-05-11 (水) 00:52:44
マチュピチュのいる山で与ダメアップ特技で計略の火力盛ってるのも結構マイナス、さくらちゃんの計略がこの性能でも多分許されるレベルのをガチャ☆7に付けんでほしいわ…、今年になって初めてPU仕事してくれて喜んでたのに…もう片方の歌舞がわりと無難に強そうなのもあって、もうちょいなんか活躍できそうなヤツを引かせてほしかった --
2022-05-11 (水) 01:05:06
まだ検証してないけど七飯台場と同じで普通の与ダメバフ枠じゃなくて計略のダメージ倍率に掛かるやつじゃないかな。 --
2022-05-11 (水) 01:15:38
いや与ダメバフだよ、5回巨大化のマチュの射程内で撃つと+2400増えるんだけど攻撃バフ+200は乗るので「200*8*1.5=2400」と与ダメバフの影響は見られない。 --
2022-05-11 (水) 03:37:16
他の子だと七飯台場は「計略使用時、標的に与えるダメージ」、裏太宰府は「計略で与えるダメージ」、名古屋や絢爛名古屋は「計略ダメージ」等々あるのに対し、こちらは「計略使用時、『与ダメージが』1.5倍」という表記が計略へのバフではなく与ダメバフという事になるのかな。というか計略強化の子達も表記ブレし過ぎでややこしいので統一して欲しい --
2022-05-11 (水) 06:43:39
自分も試してみたけど普通に与ダメバフの枠だったわ(´·ω·`) --
2022-05-11 (水) 12:46:34
調整で画面内8体に攻撃5倍×5連射+鈍足攻撃になりますように。 --
2022-05-11 (水) 01:07:04
コラボの霧切と組ませれば悪さできそう --
s
2022-05-11 (水) 02:22:19
ネタ動画は作れるな、戦力としては現状完全な外れ枠 --
2022-05-11 (水) 03:11:44
藁人形の計が性能に反映されるのかと思ってたんだけどなぁ --
2022-05-11 (水) 02:50:38
う〜ん…速度隙をめちゃくちゃ落とす審議とダメ計の威力を落とす審議が同時に付いたような等活六層亜種みたいなのが山地獄に来れば金剛山が輝けるか?あとハロブランも --
2022-05-11 (水) 03:23:13
かまぼこREDさんの初★7かな?めでてえ。やっぱ表情豊かで可愛いな --
2022-05-11 (水) 05:25:09
霧切響子の出番が来るかな? --
2022-05-11 (水) 05:52:48
さくらちゃん!さくらちゃんじゃないか! --
2022-05-11 (水) 06:43:27
城にはCT60%カットとかないしそこまで暴れることはなさそう。 --
2022-05-11 (水) 07:56:38
ワイはさくらちゃんもアイギスのトモエも使いこなせんからこの子も厳しい。この間のエフトラとは言わんがマルチタゲで雑にカバーできるような能力にならないかしら --
2022-05-11 (水) 08:39:36
ただのダメ計のほうが使いやすいし他からリヒテン計略もらったりして強いしで、正直これは使い辛い。星7拳としても射程とか足止めとか欲しいところ持ってきてないので改築でどっちか超強化しないと厳しい --
2022-05-11 (水) 13:05:06
ダメージ計略と比べてこの超射程攻撃ってデメリットしかないんだよな。それを覆すメリットがあればいいんだけど現状ないし… --
2022-05-11 (水) 17:25:14
8倍と破格なのがメリットなんでしょ。 --
2022-05-11 (水) 17:40:44
拳は4ヒットで1発、拳の攻撃力8倍は実質通常攻撃2発分 --
2022-05-11 (水) 18:17:42
防御突破するから通常攻撃2回分ではないよ。 --
2022-05-12 (木) 01:27:47
倍率だけ考えると他のダメ計が4倍とかなのに対して8倍ですごく高いように見えるけど、もりたんの武器種基本ステで言うと攻撃力は拳205:槌353の割合になるから、拳の8倍って槌の4.6倍程度なんだよね。絢爛名古屋が未改築4倍だから高いのは15%ほど。高いのは高いけどテキストのインパクトほどじゃない印象。(固定値バフ8倍とかあるし異論は認める) --
2022-05-12 (木) 11:30:20
デメリットしかないに対しては8倍で反証になるが覆すかというと...だね。四代目オラヴィ固定値バフでロマンはある --
2022-05-12 (木) 14:18:06
ロマンと言うなら単体攻撃だったりCTの長さ考えなければ10倍のさくらちゃんの方が伸び代高いからねぇ。改築で倍率伸びてくれないと残念感は拭えない --
2022-05-12 (木) 21:12:38
せめて1.5倍が名古屋方式で最大化時に野牛男をこえる12倍だったらなあ... --
2022-05-13 (金) 09:31:47
せめて普通に着弾地点選ぶタイプなら使いやすかったのになぁ。 --
2022-05-11 (水) 13:05:25
計略がこのままの数字で使いやすかったらスタメンに入ったんだろうけど、使い辛いから数字だけは強めの計略にされているんだろうなー、超高難度マップを無理やりクリアする時に活路を開くタイプの城娘になりそう。 --
2022-05-11 (水) 13:43:18
自分にかける計略なので他所から投げて貰うバフ計略は貰えず伸び代弱い着弾地点も選べないしで、超高難度で活用出来るとは思えない、単発で着弾地点選べないってのはマジで致命的だと思う、場のセッティング必須な癖に調整前の名古屋のダメ計程度のダメージしか出ない --
2022-05-11 (水) 16:29:09
着弾地点はラスト大物に使う場合ならあまり気にならないとしても手数重視で攻撃控えめな拳でバフ計貰えないのは結構痛いよねぇ。特技が与ダメバフじゃなくて別枠ならまだマシだったろうに… --
2022-05-11 (水) 16:46:58
まじで調べるほどに残念感が高まる、普通のダメ計ならリヒテンで攻撃2倍、マチュピチュで与ダメージ1.5倍にして超火力うううううみたいなロマンすらさせて貰えない、シナジーで強くなる要素をかなり排除されてる設計になってる --
2022-05-11 (水) 17:50:49
計略発動から着弾までちょっと時間あるからその間に素早く攻撃バフ計略投げたら威力上がったわ・・・(投げる位置は配置したマス)、最初の攻撃部分に間に合わせるのはかなり無理あるが(理論上不可能ではないだろうが)、周囲攻撃の方に対してなら頑張ればリヒテン計略乗る、正直この計略に30秒ぐらい持続する攻撃バフ効果も一緒に付いててもいいんじゃないかと思うが、計略攻撃の起動になんの効果もない計略をかける必要があるのは嫌がらせの類 --
2022-05-12 (木) 00:50:53
普通のダメ計も☆7でみると案外少ないから逆説的に☆6以下のダメ計の価値を下げないようこういう仕組みなのかもな。 --
2022-05-12 (木) 00:46:15
狙いが使いづらいから待機時間もっと短くして連発できるようにしてくれないと実践ではなかなか出番が --
2022-05-11 (水) 14:39:24
ムスペルヘイム6層のラストなら使えるかな~とか思ったけどどうだろう --
2022-05-11 (水) 15:49:30
いいかもな --
2022-05-11 (水) 18:07:11
クリスマス霞城くらい連発できないと使いづらい --
2022-05-11 (水) 16:05:42
山拳には正月七飯台場いるしもっと素直に強いの来ると思ったんだがなぁ。というか改築で特技に何か生えてこないと通常攻撃は正月七飯台場に普通に負けるんじゃないかこれ。 --
2022-05-11 (水) 23:23:19
現状霧切さんとセットじゃないと計略は生きないなあ。ピンポイント高火力ダメ計自体は面白いんだけど --
2022-05-12 (木) 04:42:28
ピンポイントにするために手間がかかるのがなんとも、これじゃダメ計にしなかったのがただの嫌がらせにしか思えない --
2022-05-12 (木) 16:57:39
範囲極小のダメ計なら設計とも合って良かっただろうにね --
2022-05-12 (木) 21:14:37
外れ7だと思う --
2022-05-12 (木) 13:31:02
計略が一定時間と勘違いしてうおおおおクソ強じゃねぇか!と十連チケ一五枚使って爆死した後ここに来てハズレだと知りホッとしたような無駄こいたような…プレッドヤマ城出たから黒字だということにしておこう --
2022-05-12 (木) 15:59:45
ここは君の日記帳ではないよ --
2022-05-13 (金) 09:36:39
もし改築でCT30秒、消費気5になったら味方の計略短縮サポ入れて数打ちゃ戦法も可能…か? --
2022-05-12 (木) 23:29:42
普通に性能がだめだもんな これでガチャ回そうと思う人いないよ --
2022-05-13 (金) 12:01:17
ヘレンもこっちと比較したらまだ当たり側とは言え、育成済みのモンサン押しのけて採用するかも微妙なラインだしねぇ。新地獄前の微妙な5ステに珠使い込んだ殿がキレてるんだろうなと思しきコメントはちらほら見かける --
2022-05-13 (金) 12:31:46
どうしてこう立て続けに使いづらい(しかも強いわけでもない)キャラを増やすのか。既存マップでテストプレイしてないだろうってくらい仕様と噛み合ってない。 --
2022-05-13 (金) 16:39:41
立て続け…?ウルクや吉野は別に弱くはないと思うけど。この子についてはそもそもさくらちゃんの時から言われてた使いづらい計略を何故そのまま持ってきたのかとしか言えないね --
2022-05-13 (金) 16:44:22
さくらちゃんはピーキーではあるが、火力もちゃんと出たからまだましだけどね、ガチャ7でこれはつらいわなぁ。 --
2022-05-14 (土) 04:39:41
さくら様の計略消費気は50だから比べようがないのでは… --
2022-05-14 (土) 05:01:50
これがどうなったら改築で強くなるんだろ...、☆7だから特技と計略が強化されるだろうけど順当な強化じゃどうにもなりそうになくね? --
2022-05-14 (土) 06:35:20
計略が10倍になって特技で名古屋のような「計略のダメージが1.2倍」がつけば単体完結のネタキャラにはなれる…かも? というか改築以前に今の計略使用時与ダメージ1.5倍の仕様(通常の与ダメ上昇バフと競合する)は設定ミスじゃないのかなぁ… --
2022-05-14 (土) 09:19:38
ああでも計略使用中に特技の表記も変わるのなら意図してやってるのか。 --
2022-05-14 (土) 09:24:49
計略未使用で35%と耐久アップだけじゃ寂しいよね。自前でDXマサムネ使用にならんかな。 --
2022-05-14 (土) 09:53:54
超広範囲の敵「全体」とか、単体のままならCTと消費気さげて威力あげてくれないと厳しいなあ。引いたから使ってみたけど雑に使って1万ダメージ程度だった。 --
2022-05-14 (土) 12:16:16
それだけ出れば目標を絞り難い事込みでもまあ及第点で良い気もする --
2022-05-14 (土) 16:55:54
絢爛名古屋は雑に使って15000出るからやっぱり物足りないと感じるよ --
2022-05-14 (土) 19:23:10
明らかに絢爛どころか地獄すら超えてるやべー恒常はいるけど、基本は限定>恒常ぐらいでないとインフレ加速がひどいことになりそう。まあ金剛ちゃんの計略は使いにくいと思うけど --
2022-05-15 (日) 00:31:32
着弾地点選べるダメ計と比べたらゴミでしかない、使いづらい通り越して完全なネタ計略じゃん配布星4クオリティだわ --
2022-05-15 (日) 02:33:20
選べないならダメージ量ぐらいは勝ってればよかったんだが、自己バフ扱いになるし対象選べないしどうすりゃいいの... --
2022-05-15 (日) 08:13:20
全体までいかなくても超極大ダメ計(600?)くらいあれば・・・ --
2022-05-15 (日) 22:59:54
倍率16倍くらいにするか4~5体マルチで範囲ダメ重複にするか竜宮城みたいに計略の性能をまるっとを入れ替えて貰わん限り無理 --
2022-05-15 (日) 22:03:24
そうだな。いっそ倍率16倍にして他の範囲攻撃スキル同様攻撃範囲指定できるようにしてくれれば面白そうだし使っても良い。もう後ろのロボみたいのがロケットパンチする設定で良いだろ。 --
2022-05-16 (月) 00:14:31
全体耐久1200はそれなりの数字だけど「やられる前にやる」が基本なのであんまり旨味ないな…改築で1500くらいに上がりそうだけど新規バフ入れてくれたほうがいいと思う --
2022-05-15 (日) 19:05:17
耐久1200は意味あると思うよ。近接は遠隔よりタフだけど、耐久弱めのキャラを入れたくない場合、近接縛りっぽい編成で全体を耐久値高めにできる。アイギスのトモエも近接縛り編成で、ジャンプ攻撃からダメージディーラー役ができる。ノイシュで敵の地上部隊を封鎖して、そこへ計略使ってズドーンとか。 --
2022-05-16 (月) 18:14:28
予言するけど改築は敵1体じゃなくて範囲内全員攻撃になると思うよ --
2022-05-16 (月) 13:55:33
計略を使う前にタゲを取られたくない雑魚は予め焼いておくか、画面端に大型兜だけ見えてる状態で先制攻撃するか、盾や竹束で敵陸上部隊を集めたところへ打ち込むかだけど、『空蝉』出来る事が最重要ポイントだと思う。アイギスのトモエには「スキル発動中ダメージを受けない」のテキスト文があったけど、金剛山には無い点が心配でしたが、使ってみたら大型兜の攻撃を計略使用時は回避しているので、都於郡で25%、[夏]白帝で30%、計略の使用時間を短縮すれば使えるレベルだと思う。 --
2022-05-16 (月) 18:23:01
コンセプト的には、このキャラもFFの竜騎士だから(アイギスのトモエ同様)近接キャラとして1か所封鎖して、離れた場所の敵に物理で攻撃して、『ジャンプ中に攻撃を回避できる』点が重要。七飯台場(&晴れ着)の方が拳としては使いやすいけど、攻撃回避できる点は大きいよ。 --
2022-05-16 (月) 18:32:14
いや デメリットしかないね --
2022-05-16 (月) 19:18:54
自分の撮影したgif見返したかぎり、金剛山城はジャンプ中も配置マスにいる判定で攻撃受けてるよ --
2022-05-16 (月) 19:41:27
もし、「ジャンプ中も配置マスにいる判定で攻撃受けてる」判定なら、そこをゴネるのが最優先じゃない?つまり課金による空蝉簡略化キャラ、欲しいか?欲しく無いか?だけど。 --
2022-05-16 (月) 19:52:58
一応ソースあったほうがいいかもか、
装備画像一覧_拳
に貼ってあるやつね。撮影場所は1-4の普通、防御力47が地形一致で61、鉄砲の攻撃力が225で、画面左の鉄砲2体からタゲられて164を2つ受けてるのが映ってると思う。木の言ってるのがこのタイミングの話でないならごめん。 --
2葉
?
2022-05-16 (月) 19:56:02
古河御所のとき話題になってたし、(持ってないけど)金剛山も同じだろうと思ってたなあ --
2022-05-16 (月) 20:02:55
攻撃受けてるね。どちらにしろ、タイミングがあまりシビア過ぎても『竜騎士ジャンプ』の意味が無いから、その点、見直しして貰っても良いと思う。ユニットとしての価値が全然違って来るから。(他との住み分けも) --
2022-05-16 (月) 20:06:25
滸我御所もそうなんだけどジャンプ中ってその動作中はそれ以外何も攻撃できないから考えて設定してほしいね。何か利点があるならまだしも、何の利点もなくDPSを数秒間0にした状態で1発攻撃しても旨味が薄い。よほど役に立つ1発ならいいけど --
2022-05-17 (火) 12:31:14
ジャンプ中は足止めできてるの?嫁二条亭で足止め増やしてジャンプしたらどうなるのかなと。 --
2022-05-16 (月) 19:57:47
シャンティや二条城の計略みたいに雷の代わりに自分がすっ飛んでいく、みたいな感じになればいいのに。いつか竜宮城みたいに大改修がくればいいね --
2022-05-17 (火) 12:36:25
改築はゴミ計略のままで笑うしかない、もうダメだ --
2022-05-17 (火) 16:45:31
改築で特技は攻撃35%→40%、計略時与ダメ1.5→1.6、全城娘体耐久1200→1500、新たに生えてきたのが全城娘回復60 計略は効果据え置き、使用間隔40→30 消費気7→5…………… --
2022-05-17 (火) 16:46:18
最後の拠り所だった改築見ていい所探しは自分は諦めた。誰か探して上げてくれ --
2022-05-17 (火) 16:48:50
そして誰もいなくなった(なんだこの改築 --
2022-05-17 (火) 16:47:23
なんというか・・・もう日本語がおかしいものね「超範囲の敵1体」w --
2022-05-17 (火) 17:11:46
まあいまの表記分類で考えると「超長射程で敵1体」だよなあ --
2022-05-17 (火) 17:21:43
ま、まぁ今後ダメ計が使えないようなところでこの先生き残ることもあるだろう... --
2022-05-17 (火) 19:03:42
ゴミはゴミのままか --
2022-05-17 (火) 19:12:13
今からでも良いから星を6に変更してくれ…いや5でも良いかもしれん。今後ガチャして虹が光ってもこれが出てくる可能性があるとか最悪だろ… --
2022-05-17 (火) 19:13:24
いや回復60て。千早がやりすぎたからここでバランス取ったのか? --
2022-05-17 (火) 19:24:47
嘘でしょ…嘘でしょ?星6より弱いんじゃ? --
2022-05-17 (火) 19:24:46
新しい地獄で必要になるのかねえ --
2022-05-17 (火) 19:31:17
学園都於郡が居れば16.5秒毎に攻撃の12.8倍の範囲攻撃が可能・・・とは言え攻撃優先順を理解しないと扱いは大変だね。巻き込む「その周囲」の範囲が大砲の巻き込みより遥かに広いから優先順を理解して使えば強いと思う。ただソレが難しい。 --
2022-05-17 (火) 19:45:47
城プロは無駄に画面外消えるの多いからね。 --
2022-05-17 (火) 19:52:46
16.5秒って結構待つよネ。10秒くらいならバシーンゲーになったかもしれないけど。 --
2022-05-17 (火) 20:00:31
千方窟と違ってフォローしようってヤツすら現れないのは悲しいな。 --
2022-05-17 (火) 21:24:11
実際計略が超劣化ダメ計で良いとこ何もないんだからフォローのしようがない、擁護しようにも無理がありすぎて城プロを理解する誰もが無理筋とわかる単なる逆張りにしかならん --
2022-05-17 (火) 21:35:50
無計略になった双剣って感じでメリット何も無いもんなぁ。評価芳しくない滸我御所でも高火力の犬召喚出来る分この子より強いし --
2022-05-17 (火) 21:46:41
少なくとも今現在実装されてる双剣は他所からバフ計略投げて貰えるからね、無計略で更にバフ計略を貰えなくなったデメリットマシマシの双剣なので本気で良い所が無い --
2022-05-17 (火) 22:25:43
まさに天国と地獄 --
2022-05-17 (火) 21:30:01
射程ないの耐久(数値)が一番高い敵を優先攻撃にして欲しいね --
2022-05-17 (火) 21:45:44
なんかの裏技で計略の射程そのままとかにできないかな --
2022-05-17 (火) 23:03:57
なんか近年稀に見る渋い評価ね。次の武神の特攻なのかこれは。 --
2022-05-17 (火) 23:05:35
今からでも真岡とレア度交換しようぜ? --
2022-05-17 (火) 23:11:22
面白いから十分ではないでしょうが、強さなど飾りだ飾り。今時の殿は遊び心が足りんでいかん! --
2022-05-18 (水) 00:06:50
単独確立アップならそれも通るんだけどなぁ。ヘレン狙いでこっち掴まされるのはいやーきついっす --
2022-05-18 (水) 06:41:51
コントロールできないラジコンというべきか、ハンドルの壊れたゴーカートというべきなのか…遊び心で使おうとしても首を傾げるだよなあ --
2022-05-18 (水) 06:58:45
持っている人に質問です、この子の特技に“計略使用時、与ダメージが1.5倍 全ての城娘の耐久が1200上昇”と書いてるから、つまり計略が発動する毎に全ての城娘の耐久が1200上昇なのか?強いではないか --
2022-05-18 (水) 00:13:40
!!! つまり計略使うたびに、全城娘の耐久が1500、回復が60上昇 するの? まさかの累積? --
2022-05-18 (水) 00:16:35
持ってないけど文面の区切りから特技の2行目(計略使用時~)と3行目(全城娘~)は別物だと思われ --
2022-05-18 (水) 00:36:30
耐久上昇は特技発動時のみです --
2022-05-18 (水) 15:02:41
星5の未実装楠木七城か、五稜郭→亀田御役所みたいな星7の別名星6か、せめてクイズにも使った藁人形の逸話活かした系統ならまだ擁護もできたのに --
2022-05-18 (水) 08:15:38
オシリスで拳にボーナス付いて遠隔物理カットされるマップがあれば採用される…かなあ --
2022-05-18 (水) 09:55:23
せっかく腕4本あるんだから、上空からロケットパンチ落として小範囲2倍ダメ4回、最後に本体がヒップドロップで大範囲4倍ダメみたいな見た目的な面白さとかあったら良かったのに --
2022-05-18 (水) 15:17:58
四代目と一緒に使っても弱いですか? --
2022-05-18 (水) 15:29:38
A.弱い。火力特化と思わせての火力が伸びないパターンだったから純粋にダメージが低い。単発だから狙った獲物を攻撃できるかどうかが不鮮明かつシナジーを起こしづらい --
2022-05-18 (水) 16:20:11
武衛の言う通りなら、四代目のコンセプトも甘い気がするね。計略重ね掛け出来ない、こういうキャラこそシナジーがあれば、どっちも売れて行くのに。 --
2022-05-18 (水) 19:17:18
せめて攻撃の属性をダメージ計略扱いにしてくれませんかね…。仕様上飛行敵に突っ込みがちなんだし --
2022-05-18 (水) 18:11:34
誰一人として擁護してなくて草w --
2022-05-18 (水) 18:49:49
CT30秒になったのは良いと思う。(この先のゴネと合わせて)計略の内容そのものに変化がないのも、そこに突っ込んで欲しいと言って居るようにも見える・・。元々、八方塞がりだから、改築の内容で落ち込む必要は無いね。 --
2022-05-18 (水) 19:13:32
(木は)アイギスで黒英傑5人所持程度だけど、それらを押しのけて15枠に『トモエ』をスタメン入りさせる程度には愛用しています。天界料理人のバフで強化できるのと、料理人無しの近接縛りで☆4を取りに行くマップ等でも使う場合がある。覚醒武神の致死性攻撃がある以上、こちらにも確実に空蝉の需要があるので、ジャンプ中の判定に関して『商機』がある事を説明してみるつもりです。(できれば『スキル発動中ダメージを受けない』が欲しい。) --
2022-05-18 (水) 19:35:16
二覚したトモエのスキルCTは25秒。30秒なら都於郡、夏白帝で丁度良いくらいだと思う。『タゲ取り』に関しては、金剛山もトモエも現状のままで、殆ど同じです。(前述の、予めの雑魚処理、画面端に見える大型兜単体に奇襲、盾で敵地上部隊を集める)それでも使い難いと言う人は、案を出していってくれた方が良いと思いますが、ここのユーザーに相応しいタゲ取りの改善には時間が掛かるかもしれない。 --
2022-05-18 (水) 19:42:59
トモエで
こんなタゲ取り
しないから全然違うと思うけど… --
2022-05-18 (水) 20:11:03
乱戦状態では、態々(どこへ飛んでいくかも分からない)トモエのスキル発動はしないんだよね。だから、その視線から(3種類提示した方法も試さないで)改善して行くなら『時間が掛かると思う』とも言いましたので、自分で改善案を出さない民度には付き合えない。 --
2022-05-18 (水) 21:12:40
トモエはマルチタゲだし画面全域だし貫通だし金剛山と比べると3ランク位レアリティ高い感じのスキルだな --
2022-05-18 (水) 21:49:17
多分『タゲ取り』の意味が誤解で、自分で能動的、意識的に必中の状況を作るくらいの意味です。飛行敵、妖怪わちゃかちゃいる状態で『どこに飛んでいくんだー』は、目をつぶって電柱に頭押し付けて『前にすすめないよー』くらいのボケです。それ、解決したいなら1年掛かりそうだし、僕が作った訳でも無いし、知らん。こっちでも画面端に大型兜単体で居る状況は結構あるので(届くよ)、態々「必中」以外の状況で計略を使いたい話は、時間を掛けて、じっくりやってねという意味。 --
2022-05-18 (水) 21:58:53
金剛山は↑2や島津みたいな敵が別待機するマップだと、
乱戦かどうかに関係なく
、武神周りに飛んでいくことが
分かっていて
、それ故に武神を覚醒させてしまわないよう
計略を発動させてはならない
んだよ。
城プロのタゲ優先順位が特殊でそれが金剛山の問題点になってることは既に沢山語られてきたのにそれを知ろうとせず、別ゲーに無理に当てはめることに固執して、アイギスとは優先順位が違うことを指摘されたら民度などと言い出す。民度低いのはあなただよ。 --
2022-05-18 (水) 21:59:41
どこ行くか分からんから使いにくいんじゃなくて分かるから使いにくかったり使えなかったりするんだよなあ。木主はギスの自分語りなんてする前にログ読んだら? --
2022-05-18 (水) 22:25:45
こちらが出した改善案は、「武神が覚醒した後」の致死攻撃を回避する話だよね?八方塞のコレの価値を上げる為の案として。別の話は、別の木で思う存分、時間を掛けてやってください(3回目)。そこ物凄く面倒だし、「運営の仕事」そのものに思えるので、僕は触れたくない。自分が出したお金分、このキャラを使えられたら良いので。 --
2022-05-18 (水) 22:27:11
正確にはどこ行くか分からんから使いにくいってだけでなく〜か。分からんせいで使いにくいって人もいるもんな。7葉は訂正 --
2022-05-18 (水) 22:27:50
言い方を変えると、「どの辺りを変更したら、(多少は)使えるようになりそう。」とか、話に出てるの?(前ログを読めと言うなら)申し訳ないけど、読めるのも明日以降です。 --
2022-05-18 (水) 22:36:23
木「トモエと同じでタゲ取りはこう使う」→「アイギスと城プロだとタゲの優先順位違う」→「その改善(?)は触れたくないからよそでやれ」うーん、ぶっちゃけこれ知ったかぶりするなと言われてるだけでそもそも改善の話ではなくないか --
2022-05-18 (水) 22:49:17
もしかしたら、計略時にはマスからいなくなるのだから覚醒武神などの即死級攻撃回避とか出来るのでは(もしくは出来たらいいな)的なことが言いたいのかも。8葉でそんな感じのこと言ってるし。もしその通りなんだとしたら、不必要な前置きがゴテゴテついてるのと、肝心の主張については言葉足らずなのとで、凄く分かりにくい。主張を捉え違えられたのなら民度がどうのとか『前にすすめないよー』とか煽る前にまず訂正。枝はこの辺りを改めないと拗れるばっかりだよ。 --
2022-05-19 (木) 10:31:56
草 せめてそこはエフトラの覚醒スキルと比較してあげて --
2022-05-18 (水) 19:59:40
エフトラ、遠隔なんだけども、枝が何の話をしたいのか教えて? --
2022-05-18 (水) 21:17:02
計略で飛んで戻るまでタイムラグあって騎馬系の足速い敵だと反撃すらできず一方的に攻撃受けて素通りされる、バカジャネーノ? --
2022-05-18 (水) 20:19:06
ロケパン飛ばして迎撃は普通に出来ればまだマシなのになぁ… --
2022-05-18 (水) 20:28:46
普通のダメ計略じゃ駄目だったんですか? --
2022-05-18 (水) 20:22:04
多分ダメ計が使えないような状況を作るMAPが出て来るんだと思う --
2022-05-18 (水) 21:22:53
他キャラと差別化したかったんだと思う。色々な人が、「物理で1回攻撃」の説明文を読んでお金を払っている以上、「普通のダメ計略に変更」とかは無いです。 --
2022-05-18 (水) 21:24:46
君は竜宮城知らんの? --
2022-05-18 (水) 21:50:35
これガチャキャラでパック販売じゃないからどうとでも出来るんすよ --
2022-05-18 (水) 22:00:14
安土と竜宮は、計略を主体に使う人が殆ど居なかったからできた変更。こっちは寧ろ、計略が主体。『特定商取引法』って知ってる?「物理の計略が面白いと思ってお金を出した」という殿が居たら、あなたたち、1万円払いなさいね。その人へ。 --
2022-05-18 (水) 22:05:22
別に範囲指定できる通常物理攻撃にすればいいだけじゃね?拳じゃ意味ないが武器持ちなら追加ダメなんかを付けられるダメ計にはない特色が作れそう。本メタでダメ計封じられても生き残るしな --
2022-05-18 (水) 22:23:54
何をもって1万円なの?この子1万円で販売してないよ --
2022-05-18 (水) 22:35:58
↑葉、他人が出したお金の重みを知れと言う意味だよ。 --
2022-05-18 (水) 22:40:11
ヤバイ発言の人いるし通報したらヤバイ発言全部その人で草も生えないんだが --
2022-05-18 (水) 22:49:43
出したお金と言うなら使った分の課金額でしょ?1万円という根拠が何も無いよ --
2022-05-18 (水) 22:50:27
この子実装される時延長メンテしてたし、当初の計略がうまくいかないし、直せないから急遽イベ配布だったやつの計略持ってきた感がある --
2022-05-19 (木) 02:53:00
ギスに無理矢理あてはめて絡んでる奴といい1万払えとか意味不明な供述するやつといいガチであたまおかしいのに住み着かれて性能以外でも悲惨な事になってる哀れな子 --
2022-05-18 (水) 22:59:54
コラボできた王子殿じゃないのか?ギスのユニットと比較しても頭おかしいと言えないと思うが。多様性をひとまとめにしてすべての人をおかしいとは言い過ぎ --
2022-05-18 (水) 23:20:25
その2件同一人物みたいよ --
2022-05-18 (水) 23:21:47
コラボがどうとかじゃなくて、別のシステムの別のゲームなのに同一の挙動じゃないとおかしいって発想が頭おかしいんよ。「どんな+αで使いやすくなりますか?」は建設的?で悪くないと思うけどね --
2022-05-19 (木) 08:45:08
俺理論を他者に攻撃的に押し付けようとするのが駄目 --
2022-05-19 (木) 09:30:33
仮にもきちんと狙いたい敵に計略ぶつけれるようになったとしたらこの娘は強いの? --
2022-05-18 (水) 23:51:07
計略中無防備っていう結構デカいデメリットもあるからなぁ…。追加で計略中無敵になってくれさえすれば個人的にはアリ --
2022-05-19 (木) 01:49:08
単純なダメージ/CTの指数が絢爛名古屋のダメ計に並ぶ程度には火力あるから、ダメ計持ちの少ない山としては範囲指定できるだけでも強いと思う --
2022-05-19 (木) 05:25:16
バレシャンボ使ってる人はわかると思うが、全体回復バフってかなり強いし便利だぞ。まぁシャンボは槍だから気が少ない、適当に置いたマスでも雑に仕事してくれるってのもあるが、その点拳はなぁ… --
2022-05-19 (木) 03:02:10
全体回復バフはマジで便利よな。地獄とかで回復職潰される事もあるし、ある程度ドットダメージ対策にもなるし。 --
2022-05-20 (金) 02:47:19
計略のターゲットの仕様が謎 明らかに殿に近い敵いるのに遠くの方に殴りに行く時があって法則が分からん ワープするマップがある時に起きる印象だが --
2022-05-19 (木) 12:39:53
ここ
を読むといいよ。戦術指南所もやってみよう。 --
2022-05-19 (木) 12:44:55
ゲートが目的地に指定されてんのね…指南所全部やってたけど忘れてたわ 地獄で使う子じゃなさそうね… --
2022-05-19 (木) 14:28:24
足利学校「補習ですね。」 --
2022-05-19 (木) 13:05:16
このタゲ仕様もそろそろ改善して欲しいよなぁ・・・全体的に射程広くなってるし、殿の5歩前の敵を狙わずにゲートの3歩前の敵を狙って事故るってパターンもあるし。 --
2022-05-20 (金) 02:46:16
イベ配☆5のさくらちゃんが似たような計略持ってるからガッカリ感があるのかもしれん --
2022-05-19 (木) 17:12:16
別にいなくてもこのがっかり感は使えばわかるよ、わからんのは城プロエアプか超初心者位でしょ --
2022-05-19 (木) 18:47:59
一体制限解除して、他城娘の計略でマルチ化できればいいのにね。武器も固定だからハロブランみたいに特性を生かした運用も難しいだろうし。 --
2022-05-19 (木) 23:46:53
ネタ枠なのはしょうがないとしてせめてこの娘をクリック中は今計略使うとどこに飛ぶか分かるようにしてくれんかな --
2022-05-20 (金) 00:24:16
ガチャ産最高レアなのに超劣化ダメージ計略を押し付けられるというカルマ、超有能武器持ちという救いがあった実装時の竜宮城を更に酷くして焼き直してくるとは、この海のリハクのうんたらかんたら --
2022-05-20 (金) 08:54:47
武器も固定で計略も微妙じゃなぁ。特技や特殊が他の子達の数倍強くでもないと全然釣り合い取れてないかな --
2022-05-20 (金) 15:35:26
バランス調整に期待するしかないな --
2022-05-20 (金) 18:16:06
ほんと調整期待。新城娘だから勢いで3凸したけどめっちゃ弱いっていうか、単純な遠距離攻撃的な計略だったらよかった。 --
2022-05-20 (金) 21:50:45
最新キャラだしバランス調整と言ってもいつになるか... --
2022-05-21 (土) 16:38:05
竜宮も調整が3か月ぐらいで来なかった?期待したい --
2022-05-21 (土) 17:48:17
モン娘は速攻でレジェの過度調整してきたし、金剛山もこれだけワーワー言われてるとアッパー遠くないと思ってるよ。 --
2022-05-21 (土) 17:50:59
射程内8倍来るな。 --
2022-05-21 (土) 19:55:30
敵を倒すごとに計略5秒短縮してくれたら遊び甲斐が出る。コスト考えるというほど連発できないしそんなに壊れないはず --
2022-05-21 (土) 22:44:00
画面中央に落ちて画面内全員に爆風攻撃とかならど派手で楽しそう --
2022-05-22 (日) 10:08:48
これが一番いいかもゴリラとかは即起動されちゃうから使い勝手の調整は運営の手腕次第にできるし --
2022-05-22 (日) 16:30:20
タゲコントロール用の霧切計略持ちキャラまで予定してるのかな?悲しみが増えるようにしか思えないけど --
2022-05-21 (土) 19:54:56
武器が陣貝で、計略にタゲコントロールと対象の防御0にするとかついてたら使いたくなるかも。 --
2022-05-22 (日) 07:16:11
そうだろうと思いながらやったけど、反射敵にダイブするとその威力が自分にも返ってくるので酷い事になりました --
2022-05-22 (日) 01:55:20
ダメージ計略ですら肩身が狭いのにそれをさらに劣化させてどうするw --
2022-05-22 (日) 07:13:27
え?ダメ計扱いなん? --
2022-05-22 (日) 09:52:32
違う。ダメ計より使い辛い通常攻撃強化枠 --
2022-05-22 (日) 16:28:26
性質的には通常攻撃の弱体化枠かと。ダメージ自体はもちろん通常攻撃よりでるけど、他人の計略や特技とかで性質変えたり、付加価値乗せたりする事を尽く無効化するのでシナジーが凄く作りづらい --
2022-05-22 (日) 17:47:40
流石に杖の効果が乗らないとかはバグの類じゃなかろーか --
2022-05-22 (日) 17:59:59
伊豆下田と同じっぽいからモードチェンジして攻撃するキャラの現状の仕様なのかもしれないね。 --
2022-05-22 (日) 18:16:56
ダメージ計略って狙ったところへ狙ったタイミングで落とせるから意味があるんだなって金剛山使ってみるとよく分かる。出せるダメージも中途半端でロマン成分も無いのはネタとして見てもキツいな。 --
2022-05-22 (日) 09:15:55
久しぶりに星7を引けたと思ったらハズレ枠か。星7が2体同時のガチャだと片方はハズレ枠。追い続けると同じのがたくさん出るだろう。 --
2022-05-22 (日) 15:28:45
試しにもう1度回したら、また出たわw育成素材行やな --
2022-05-22 (日) 15:30:21
誰にも望まれずに生まれたキャラの一人になりそう --
2022-05-23 (月) 08:45:06
逆にここまで来ると間違いなく調整されるから期待感持てる --
2022-05-23 (月) 13:11:15
ガチャして本当に後悔してる... --
2022-05-23 (月) 17:22:06
半額くらいでガタガタ抜かすな!5ステまで回したならガチャ更新にガタガタ震えろ! --
2022-05-23 (月) 19:24:15
こいつが巻き返すにはDXマサムネ内臓の他に与ダメバフを計略ダメージに変更して漸く☆7?城主的には状態異常無効がついても良いとは感じるが --
2022-05-23 (月) 20:22:52
お持ちの殿、編集したいのでよければPC版図鑑の画像をキャプチャーして提供してもらいたいっす。 --
2022-05-24 (火) 13:21:35
いつもありがとうございます。
図鑑
、
改壱城娘
、
改壱特技
、
改壱大破
です。丁度いい切り抜き位置・サイズが分からなかったので大き目に切りました。また他の画像はソースからです。よろしくお願いします。 --
2022-05-25 (水) 02:40:50
忘れてました、図鑑文章です。 --
2022-05-25 (水) 02:43:03
図鑑画像頂きました、ありがとう! --
2022-05-25 (水) 10:55:11
何で地獄10連で君が来ちゃうのさ!もうPUは終わってるだろ?地獄属性を連れてこいや --
2022-05-25 (水) 11:47:35
地獄すり抜けたけど前回くらいにいた最新だからきっとすごいに違いない!!っておもったんだ・・・スキル読んで、んん??としかならなくて、調べに来たらまさかのポンコツ枠・・・ --
2022-05-26 (木) 22:28:44
"固定武器種を反射"する審議まで出て、もはや神の域に入ってねぇか? --
2022-05-27 (金) 01:55:20
ま、まぁ外れ枠なんでしょ... --
2022-05-27 (金) 06:41:45
今度きっと固定武器種以外を反射する審議が来るよ!...きっと --
2022-05-27 (金) 19:22:15
既に閻魔の針山にあるぜ(山じゃねえのかってツッコミは無視じゃ --
2022-05-28 (土) 11:27:01
あーもうめちゃくちゃだよ、5年も運営してきてここまでのガチハズレガチャ産最高レアよく出せたもんだ、スタッフはこのゲームがどういうゲームか本当に理解できてんの?しょーもな --
2022-05-27 (金) 23:05:09
6年だぜ! --
2022-05-28 (土) 00:46:40
6年目突入であって6年じゃないよ?5年(と、約2か月)で合ってる。 --
2022-05-28 (土) 10:18:23
城REは2016年3月末~だから6年なんだよなぁ。もしかして6周年イベやってたこと忘れたのか? --
2022-06-07 (火) 16:54:13
神視点射程∞ダメ計嫌い殿はLv85単独支援なしで無耐性の敵に2万弱出してくれて咽び泣く。ありがてぇな --
2022-05-28 (土) 02:19:26
全く新しい「調整が楽しみになる」バフ持ちやで --
2022-05-28 (土) 02:44:22
やけくそ倍率になるか全く違う計略になるか... --
2022-05-28 (土) 07:35:39
特技が与ダメ上昇から計略ダメ上昇に変わるだけでも結構な差が出ると思うからそこに注目かな --
2022-05-28 (土) 07:40:20
この計略がct10~15秒ならきっと夏白帝と一緒に楽しめた --
2022-05-28 (土) 19:57:40
イラストアド8割という新しい試みやぞ --
2022-05-28 (土) 08:34:27
まあ去年もノッティンに千方窟と出しているから・・・(彼女らより数倍酷いが --
2022-05-28 (土) 11:28:12
千方窟は、自分はどこかの武神で使った覚えがあるなー。城娘とトークンの個数が一定以上じゃないときついとかいう相手だった気が。まぁ微妙な娘かつ自分の手札が少ないからというのは否定できないけど --
2022-05-28 (土) 12:37:48
千方を使ったのは上杉&直江だろうな。直江のトークン4体以上配置していないとお仕置きのあれだろうな。露骨な特効と盛り上がった --
2022-05-28 (土) 12:51:23
千方窟の調整あったのってその前か後どっちだったっけ?まぁどちらにせよランダムに忌避感はあれど波跨ぎ可になった事でトークン主体キャラとしては強くなったんで性能はあまり問題無くなったんだよな。ノッティンも隠密射程デバフ役と割り切れるならそこまで悪くない --
2022-05-28 (土) 13:58:29
確か前。ノッティンはまあ汎用性では白鳳に惨敗だけど一品物として出番がいつか来るかもしれないのは否定できないけど審議で潰される場合は多分両方同時に潰されるだろうからなw こいつはいったいどうすれば輝けるのかが謎だが優先度の高い旗持ち(ダメ計は90%カットとか)が隅にいたら輝けるのだろうか? --
2022-05-28 (土) 14:41:40
ノッティンは15審でも普通に活躍出来るぐらいには強いぞ?あれで外れ枠だったら外れ基準が高すぎるだけだと思う --
2022-05-29 (日) 13:08:00
↑「外れ基準が高すぎる」ではなく、他の☆7鞭が強すぎるからノッティンは相対的に弱く見えてる --
2022-05-29 (日) 15:16:31
地獄ガチャで引いてくるわここ確認したらハズレ能力って言われてるわでいいこと何1つ無いな --
2022-05-29 (日) 10:17:29
現状では劣化ダメ計だからね、装備も固定だから装備による発展性も無いし...。自己バフ扱いだからバフもかけれないし、杖の効果も受けない?らしいし --
2022-05-29 (日) 10:57:34
地獄で三枚引いた。死。 --
2022-06-03 (金) 22:47:01
あんなに沢山候補あるすり抜けで3枚は相当好かれてるな…… --
2022-06-04 (土) 02:49:30
調整でカウンター計略になったら嬉しいな「攻撃を行わくなり、敵の攻撃を1度だけ回避しドッカン反撃」とか。攻撃しないデメリット分で攻撃倍率上げて特技に足止めもつけてくれれば、攻撃の重い敵に使いたい性能になりそう。イタズラっぽいキャラ性格にも会ってるんじゃない? --
2022-06-05 (日) 18:25:53
画像を見た第一印象で、各腕に乗組員つけてるんだから計略の対象4体じゃないのかと思った --
2022-06-05 (日) 21:06:58
地獄で引いた人多くて草、まぁ私もなんですけど… --
2022-05-27 (金) 14:29:16
自分もだわ。しかも被り --
2022-05-28 (土) 06:53:05
木主だけど、次の星7もこの娘で乾いた笑いしかない --
2022-06-05 (日) 21:26:26
地獄ガチャでアーケシュフース(復刻でピックアップ)引いてからの金剛山城でした。 --
2022-06-07 (火) 06:57:06
なんだこれ
--
木
?
2022-06-08 (水) 00:06:35
計略に巨大化つけて頭の悪い本みたいな性能にしてくれないかな --
2022-06-17 (金) 07:59:45
かわいい。…けど計略…ダメ計みたいにターゲット指定させて…目の前の敵無視して明後日の方向へ飛んで行くのやめて… --
2022-06-17 (金) 20:47:16
福島超難で使ってみたけど福島本人に飛んで行って早い段階から武神化して向かってきたわ --
2022-06-23 (木) 14:42:54
この子の計略にまつわる仕様が悉く逆風で草も生えない。 --
2022-06-28 (火) 23:03:28
だめた...色々試しだけと敵が15000バリアとかいるとき以外使う気ない、計略の動作が遅い上に爆風も遅いが一番イライラする --
2022-07-10 (日) 11:11:42
最近の運営のやり口見てるとマジでそんなバリア持ちの敵出してきそうやな --
2022-07-10 (日) 16:27:28
それ出てきたとしてもタゲがアカン方向に行ってクリア不能とか有りそうで辛いよね --
2022-07-29 (金) 19:21:17
うわー夏ガチゃで来るなよ! --
2022-07-13 (水) 11:10:14
この子の排出率だけ異様に高いとか無い?有りそうで怖いんだけど --
2022-07-13 (水) 11:32:14
絢爛からお迎え。運営君は今からでも良いから双剣みたいな方向指定か、本みたいな対象指定にしてくれ・・・ --
2022-07-28 (木) 23:15:00
山属性の拳で初の★7がゴミ性能って…。 --
2022-08-07 (日) 14:44:12
お?手のひらの柔軟体操でもしてんのか? --
2022-08-07 (日) 16:10:28
手のひらを返せるならいつでも返してやるよ --
2022-08-07 (日) 18:09:17
クソ強くなったぞ喜べ --
2022-08-16 (火) 22:21:38
むしろ空振りしている間に通常攻撃できない分弱体化してね? --
2022-08-17 (水) 11:11:57
チャンスは今だぞ、何とかなれ! --
2022-08-09 (火) 11:47:22
ヘリオポリス5層で明王を止めるのに刺さった。札が規制されてると、長射程の速度低下は助かる --
2022-08-13 (土) 16:47:13
一気に計略火力倍になって草。2発目がたまに(遠いと?)1発目の爆風で倒した敵狙って空振る。CTは計略発火したタイミングから始まるのでCT面は動作の長さ心配無用。画像は一撃目で倒した右下の敵に再度飛んでってるシーン --
2022-08-16 (火) 17:24:45
調整がやけくそ過ぎなんだよなぁ。そこそこ再現性ある程度には空振るのがまたネタキャラ感を強めてますよ運営さん?対象指定にするだけでいいってのに --
2022-08-16 (火) 17:44:44
意地でも任意計略にはしたくないんだろうね。金剛山と千方窟は同じ担当者が性能考えたんじゃないかと思ってる。 --
2022-08-16 (火) 20:15:07
やっぱり運営がエアプだろこれ --
2022-08-16 (火) 19:27:10
最近の城プロ見てると「顧客が本当に必要だったもの」の絵が脳裏をちらつくようになったわ --
2022-08-16 (火) 21:37:46
あれだろ?調整のたびに回数増えてくんだろう? --
2022-08-16 (火) 19:58:40
そのうちリキャストを上回るようになっちまう可能性が稀存 --
2022-08-16 (火) 20:18:02
もういっそのこと一度点火したらずっと画面内ぴょんぴょんして欲しい --
2022-08-16 (火) 21:28:51
10回ジャンプしたら自動で撤退とかだと面白いかも --
2022-08-16 (火) 21:37:37
どうでもいいことなんだけど2回目は1回目の着弾地点から飛んで欲しかったな --
2022-08-17 (水) 00:26:23
不味い飯が大盛になっただけっていう --
2022-08-17 (水) 01:51:00
これまだ治ってないな。条件解らんけど一匹だけ岩の発生が遅れてソイツに飛んでくとか、もう嫌がらせとしか --
2022-10-01 (土) 03:02:00
調整の意味なし。ここまでハズレ枠だとイラストとか声を担当した人が可哀そう --
2022-08-19 (金) 12:31:48
ヘレンと一緒だけどステップップガチャまでやったのにな… --
2022-08-19 (金) 21:46:52
火力は高いし弱いわけではないんだろうが使いにくいんだよなぁ... --
2022-08-20 (土) 07:10:12
なんか一発目より二発目のダメージが3000くらい低いかったんだがバグなのかな? --
2022-08-21 (日) 09:20:07
他の城娘が範囲内被ダメ与ダメ増加撒いてるとか? --
2022-08-21 (日) 21:26:11
敵が画面下側に居ると着弾までに本体の与ダメバフが切れてそうなるっぽい --
2022-08-22 (月) 06:19:49
タイミングシビアながら3回落石できるようになったでござる。これ多分前からバグってたな --
2022-08-21 (日) 18:50:39
草。やはりこいつはネタキャラの宿命からは逃れられないのか --
2022-08-21 (日) 18:58:45
どうゆう仕様だコレ?敵が通常攻撃の射程内に入ったときに計略発動したらなるの? --
2022-08-21 (日) 21:35:33
計略発動すると攻撃をキャンセルして計略打つのだけど、キャンセルしきれないタイミングがあってそのキャンセルできなかった攻撃は計略中の攻撃だから落石が起きる感じ。早いとキャンセルされるし遅いと計略前の攻撃になるから結構シビア --
2022-08-21 (日) 22:15:18
バグというか仕様の穴って感じだな。修正はいるかも微妙だ。 --
2022-08-21 (日) 22:19:34
ターゲットとなる敵は目的地までの道のりが一番短いものが選ばれ、と書いてあるけど嘘だろソレ。焦熱五層、すぐ目の前の直線上にいる前田を無視して、一番遠くにいる妖怪のところまで飛んで行ったぞ。わざわざ改築までしたってのにゴミ以下だな。 --
2022-09-04 (日) 07:59:42
だたらかな?これわかりにくいんだよね。一応指南の方で説明あるからやってみて。 --
2022-09-04 (日) 08:15:16
敵の移動目標は必ずしも殿じゃないからね。同じ理由で毛利なんかは待機中の毛利狙って即変身。だからボロクソ言われてるんですよ。 --
2022-09-04 (日) 10:01:03
多分ワープする奴を狙ったんだろうけどワープするのは目的地までの距離がワープ地点までの距離だから普通の殿だと金剛山がどこに飛ぶのか初見じゃわからないから2回飛ぶよりもダメ計みたいに敵指定させてくれってなるのよね --
2022-09-04 (日) 10:58:26
山の武神来てるから使ってみたら一発目で殿近くの敵倒しても2発目は下の方で待機してる直江兼続に飛んでいくな。そしてリジェネで回復される。2発打つようになった強化が見事に対策されてて草。 --
2022-09-30 (金) 13:52:20
雑魚1<直江<雑魚2だっただけの事。対策とか何もされてないですよ? --
2022-09-30 (金) 15:41:29
配置済みで待機している敵が多数いる中で、直江が一番に狙われる位置にいるから、殿近くの雑魚を一掃して追加の仕事で待機敵削るのに役に立つみたいな働きができなくて対策されてると表現した。 --
2022-09-30 (金) 19:19:05
それね、単なるラピュタ対策。金剛山が生まれる前から存在してたの。 --
2022-10-01 (土) 11:40:25
殿じゃなくて目的地というなんかふわっとした表現をわざわざ使ってるのには理由があるって事ですね。 --
2022-09-30 (金) 18:48:52
正直自身を対象にするのではなく、敵1体を対象に選べる仕様にしてその対象にした敵目掛けて飛んでいく計略だったら良かった。勿論対象が移動中ならしっかりホーミングして着弾、1発目で対象を撃破した場合、2発目は1発目と同じ場所に着弾とかね。 --
2022-10-01 (土) 06:48:44
敵選べるなら1発でも強いんだよなぁ…選べるなら --
2022-10-01 (土) 13:13:41
なお島津で同じような事すると爆速で島津起動しちゃうんだぜ。結果的に何やらかすか分からないから絶程度の遊びでしか使えないんだよってなる。 --
2022-10-01 (土) 15:09:40
どこ飛ぶか分かっても辺鄙なとこ飛ぶと分かってたら計略使え無いし微妙なんだよなぁ...威力はあるから限定的な場所では使えそうだけども接待MAPって言われるだけだろうな --
2022-10-01 (土) 17:41:41
金剛ちゃんは肉を切らせて骨を断つんだが?6.5周年記念チケイメキャラの実力に恐れ慄くのです。 --
2022-10-02 (日) 12:50:57
その編成で行くなら霧切なりミーナなりでタゲ指定した方がいいのでは? --
2022-10-02 (日) 16:02:24
ネタ? --
2022-10-02 (日) 16:39:59
殿は犠牲になったのだ・・・ --
2022-10-05 (水) 19:26:27
心臓?肉の内やからヘーキヘーキ! --
2022-10-06 (木) 12:55:40
動けないやつは出現場所=目的地なんだな… --
2022-10-06 (木) 13:36:44
ダンロンのさくらちゃんを恒常かつ星7にしたような性能だけど、敵を選べるようにするか回転率良くないとなぁ
自己計略じゃなく敵をマーキングする計略だったら使いやすかったのに
後はランダムでも本みたいな回転率の良さとか --
2022-10-05 (水) 12:59:52
さくらちゃんはロマン火力の楽しさがあるが、こっちは中途半端になった感じ。ストパンからのラピュータは完全互換ではないが、言い感じに下位互換にならないように出来てたが、こっちはなんとも --
2022-10-05 (水) 17:12:16
あっちは 元から高性能高評価+便利な高評価ギミックだから 一から設計していたらビビってあんな総合力には出来なかったと思う --
2022-10-15 (土) 22:58:43
計略中隠密+ダメージを受けないとかだったら反射敵・反撃敵に対して強引にダメージを捩じ込みに行く使い方もできるんだがそれすらできないのは… --
2022-10-06 (木) 12:19:42
敵選べるなら火力も名古屋並まで落とされることになるがいいのか? --
2022-10-06 (木) 12:49:38
山ってスタンダードなダメ計少ないから狙った相手に鈍足撒けるならそれはそれで役割ありそう --
2022-10-16 (日) 17:24:09
いっそ飛んでいくギミックを無くして自分の周囲を2回攻撃とかにしてほしい --
2022-10-06 (木) 14:56:36