御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/膳所城
のバックアップの現在との差分(No.17)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/膳所城
へ行く。
膳所城
仕事の都合でこの近くに引っ越してきて今日の人気投票イベントで名前が出てきて初めて知った --
2018-05-29 (火) 18:24:44
高島先生の友達、ついに実装なるか --
2018-10-10 (水) 23:58:29
青い城娘ね。腰飾りが模擬城門みたいだからほぼ確定かもしれない。あとは徳川の城っぽさがあれば。 --
2018-10-11 (木) 10:34:15
もうすぐ高島イベの復刻もあるだろうし、もしかするとそのタイミングで実装されるかもしれんね --
2018-10-12 (金) 04:23:12
ロリ、ツンデレときて、この子はいったいどんな属性になるのか。 --
2018-10-14 (日) 12:38:41
そもそも高島の友達なのか?一方的に高島が友達と思い込んでるだけじゃないの? --
2018-10-14 (日) 12:45:11
お前それ、高島さんの前で言ったらダメだかんな --
2018-10-14 (日) 20:11:59
ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --
2018-10-30 (火) 16:41:17
実装おめでとう、水属性付き槍かな?水近接は貴重だから性能が気になるところ。 --
2018-10-30 (火) 10:35:09
坂本・大津(未実装)・膳所三姉妹設定くる? --
2018-10-30 (火) 11:09:19
親子では --
2018-10-30 (火) 11:13:03
じぇじぇじょ --
2018-10-30 (火) 16:34:13
槍の弱みである、重ねられたら巻き込みしにくくなるのを補ってくれそうな計略かな? --
2018-10-30 (火) 16:38:47
特技含めてムロフシ槌化する感じかな?だとするとかなり良さそうだけど、見た感じは結構難解系だなあ。系統としては殴り槍なのに非格闘戦タイプ、局地戦向けなのに非支援タイプ、水パは固定防御上げにくいから横槍と色々クロスしてる感じに見えるが後で触って来るか(モミ) --
2018-10-30 (火) 16:42:59
単に槌みたいな円状の巻き込み範囲になるってこと?文章読むと、攻撃した「標的の攻撃範囲」内を攻撃するようにも読めない? --
2018-10-30 (火) 16:46:11
ごめん、ゲーム内では「その周囲」ってなってたわ。上の表の記述ミスだな。(枝) --
2018-10-30 (火) 16:50:56
計略は低射程の大砲化するってイメージかね。直撃ボーナスとかはないけど。時に特技の範囲攻撃範囲上昇で計略中の巻き込み範囲も増えるんだろうか? --
2018-10-30 (火) 18:54:15
青すぎて目が痛え --
2018-10-30 (火) 16:50:30
「それでは皆さんご一緒に」と言う台詞を聞いた浜田城が複雑な顔をしてそう --
2018-10-30 (火) 16:50:52
「悪い子にはおしおきですよ~(ズップリ)」 --
2018-10-30 (火) 17:01:29
イベントに突然出てきて誰だコイツと思ったら新城娘だったのね --
2018-10-30 (火) 17:03:12
高島先生のイベ復刻前にお披露目は良いタイミングだと思った。 --
2018-10-30 (火) 17:12:47
地名の読みに今更言うのもナンセンスだが膳所と書いて最初の「膳」が「ぜ」なのはまだいいとして「所」がどうして「ぜ」になるのか。 「ぜんしょ」という読み方もあるしむしろ地名もこれからとってるみたいだからそのまま「ぜんしょ」でええんちゃうんかと。 まぁ「ぜぜ」のほうが圧倒的に言い易いけどさ。 他の難読地名? 知らんなぁ --
2018-10-30 (火) 17:20:53
奈良に御所市(ごせし)って場所もあるから珍しくないんじゃ?と思ったらその二カ所でしかしない読みだったでござる --
2018-10-30 (火) 17:37:26
昔のドキュンネームか --
2018-10-30 (火) 17:41:18
不来方城「おれの名を言ってみろ」 --
2018-10-30 (火) 17:44:02
「ふうらいぼう」だろ、知ってるゾ! --
2018-10-30 (火) 17:45:32
こずかたのしろ! --
2018-10-30 (火) 18:30:33
某ホラー風ギャルゲの主人公の名前で覚えた --
2018-10-30 (火) 18:48:57
姉より優れた妹など、存在しねぇ! --
2018-10-30 (火) 18:59:30
「ぜじょじょう」が訛って「ぜぜじょう」になったんちゃう?知らんけど。 --
2018-10-30 (火) 18:11:25
ぜぜって駅名だしそっちのほうが俺には通じるな… --
2018-10-30 (火) 18:39:30
大阪で放出という地名を見かけて以来、読めない地名ってのはそういうもんだと思うようになりました(諦め) --
2018-10-30 (火) 18:51:09
まあそうなんだが疑問もって調べてみると面白い事も結構有るぞ 大体迷宮入りだがw --
2018-10-30 (火) 19:26:18
「あらあら〜こんな所まで大きくなっちゃったんですね〜(意味深)」 --
2018-10-30 (火) 18:08:41
「むくむくむくむく~(意味深)」 --
2018-10-30 (火) 19:56:59
これは流石に弱すぎないか…いくら確定入手とはいえ… 槍の火力で槌や大砲の真似事が出来る筈もなく、「本人だけ維持率60%の防御無視50%」が付いてもどうにもならん。同じ★6水槍の松江が「味方全員に影響する維持率100%の防御デバフ50%」を持ってる事を考えると尚更酷い。 --
2018-10-30 (火) 19:33:09
改築まだなんだから、評価するのは早い --
2018-10-30 (火) 19:36:07
いや、むしろ最大の問題はそこなんだよ… これがもしデバフ型の特技を持っていれば確かに改築に期待できた。デバフ型の槍ってのは大体改築で優秀になってきたしな。しかし、こいつは残念ながらバフ型、それも自己バフ型という… --
2018-10-30 (火) 19:46:36
ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --
2018-10-30 (火) 21:31:25
言ってる事が「デバフ正義!」の脳筋殿ですやん… --
2018-10-30 (火) 20:20:20
脳筋殿は発想が筋肉なだけで、「筋力が足りないだけ」となりあんまり文句言ってるのを見ない。気がする。 --
2018-10-30 (火) 20:46:22
せやな、、もうちょっと筋肉つけないと将来垂れてきそう --
2018-10-30 (火) 22:36:31
スレのGIFで見たけど計略かけると水鉄砲系エフェクトが出るのね --
2018-10-30 (火) 19:40:08
使ってみた感じ早期に中型の硬い兜を殲滅する事に長けた計略だね。昨今硬い兜も増えてきたし限定的だがハマれば強いと思う --
2018-10-30 (火) 20:23:17
片乳ィ!!!! --
2018-10-30 (火) 20:35:51
槍の射程で貫通じゃなく大砲みたいな範囲攻撃で防御50%無視があるからガリガリ削ってくれて優秀 --
2018-10-30 (火) 20:51:37
着弾地点からの範囲攻撃型か 大砲以外で採用されてなかった形式だけにちょっと面白そうね --
2018-10-30 (火) 21:21:19
自分限定じゃなくて槍限定ならなぁ。そしたら刺さる場面も多々ありそうなのに。 --
2018-10-30 (火) 23:07:55
ワンピースでそういうの見た --
2018-10-31 (水) 01:06:20
ドンクリークの爆発する槍か、あの武器かっこいいよな --
2018-10-31 (水) 01:33:59
おぜぜの語源となるのかと思ったら別に関係は無いのなw --
2018-10-30 (火) 21:19:50
膳所城跡が5分以内に行ける俺殿としては引くべきか… でも高島城の方が好きなんだよなぁ --
2018-10-30 (火) 21:44:57
触ってる時さやかの槍装備して見たけど、どうもこれは計略時影響ないみたいだな。上書きではなく別の巻き込み判定に書き換えてるんだろう。 --
2018-10-30 (火) 21:47:34
つまり杏子の槍専用城娘? --
2018-10-31 (水) 04:13:34
実は☆4って言われても違和感ないレベルで弱い。むしろ限凸しづらさ考慮するとハッキリ言って☆4のが強い。唯一の利点は貴重な水槍ってだけ。回す人多いからって8ステ時のキャラ露骨にゴミ性能にするのほんとやめて欲しいわ --
2018-10-30 (火) 21:48:11
さすがに具体的に何がと言わないと同意もされないと思うけど。攻撃バフ持ってないならというなら範囲バフ持ち使えばいいだけでは。 --
2018-10-30 (火) 21:56:16
個バフなのに上昇量うんこ、その上で職と噛み合ってなさすぎ。ステ低い槍が攻速うpや槌化してもねぇ。バフ貰えって低コストの槍弓がバフデバフ撒かなきゃ誰が撒くんだっつー話だし… --
2018-10-30 (火) 23:57:27
上昇率20%って星6の中じゃ順当な上昇値だぞ。特技は計略使う前提で組まれてるのはまだしも、自バフのみの槍なんていくらでもいるし。先入観に囚われてないか。 --
2018-10-31 (水) 01:19:06
星4水槍との比較からプリーズ 今のままだとただのいちゃもんだぞw まあ明らかな下位互換有るのもこの手のゲームの常だが --
2018-10-30 (火) 22:08:22
使ってから言ってるの? --
2018-10-30 (火) 22:36:52
高松城[改壱]ってそんなに強いか? --
2018-10-30 (火) 23:29:43
まーた必要以上にdisってるのか --
2018-10-30 (火) 22:17:54
効果量が星6としては最底辺だよなやっぱ。範囲化はいいけど防御無視でいいだろこれ --
2018-10-31 (水) 00:45:23
いつもの持ってもいないのにご高説ぬかす人なのでコメントアウトを提案。残しても無意味に伸びるしね。流石に勝手に削除はしないけどどうでしょう --
2018-10-31 (水) 01:35:06
あなたは持ってるんだろうね? --
2018-10-31 (水) 01:43:37
持ってるけどその質問に意味ある?こっちは答えたから提案に答えてよ、勝手な人だなぁ --
2018-10-31 (水) 09:49:37
(改行を修正)別に弱くないけど?君が使いこなせてないだけじゃね? --
2018-10-31 (水) 06:46:50
強いか弱いかで言ったら強いよな --
2018-10-31 (水) 07:50:37
強すぎるとインフレと文句を言って、弱すぎると叩く。全員の意見を反映できるわけがない事実を認識しよう。あと、運用方針を考えて楽しむゲームだと思い出してプリーズ。 --
2018-10-31 (水) 09:15:24
今回は回していないけどずっと前の8ステのウェストミンスターは強かったから8ステ=ゴミ性能じゃないぞ。木にとっては膳所城がゴミ性能だっただけでしょ --
2018-10-31 (水) 21:40:02
某Z高校出身者だが、無事ステップ1で膳所城ちゃん引けた!ゆかりの土地の城娘だからうれしいぞ~! --
2018-10-30 (火) 23:59:23
エリートじゃん、大学どこ行ったの? --
2018-10-31 (水) 00:24:52
毎年2ケタくらいの人数が進学する某大学に行ったで。 --
2018-10-31 (水) 01:11:03
膳所高校のホームページ見てみた。二桁となると有名な大学揃いだなー・・・凄い高校じゃん --
2018-10-31 (水) 08:06:48
自分語りはなんJで --
2018-10-31 (水) 01:50:17
膳所城ちゃんの湖挟んで向かいくらいに済んでるのだがお迎えできず一回限定の新殿や初陣セット買って回すか悩む 改行を修正 --
2018-10-31 (水) 00:04:38
城娘絵を見てたらこれを思い出した
--
2018-10-31 (水) 00:31:19
にへらっって感じの笑顔が可愛い --
2018-10-31 (水) 01:07:08
贈り物の会話見たけど、容赦ないなw高島がボッチになったのはこの人のせいだな… --
2018-10-31 (水) 01:34:24
一緒に確率アップ中のホーエンさんと組み合わせたらおもしろそう --
2018-10-31 (水) 03:40:32
(改行を修正)無理に使う必要無い性能だと思うわでもむくむくむくむく~ --
2018-10-31 (水) 06:57:53
大して脱げてない大破絵なのに液体のせいですごくエロいじゃないか --
2018-10-31 (水) 09:12:22
悪い子にはおしおきですよ(ずっぷり) --
2018-10-31 (水) 10:15:17
このバラン=シュナイルちゃん可愛い --
2018-10-31 (水) 11:21:23
今宵は二人っきりで心行くまでしゃぶしゃぶ(意味深 --
2018-10-31 (水) 11:30:14
disスレを単発スレ乱立で流したのかな? --
2018-10-31 (水) 12:33:25
自浄作用ってやつですな --
2018-10-31 (水) 12:52:11
そう思うのは勝手だがだからといって上の木達を通報するなよ --
2018-10-31 (水) 14:38:48
通報すべきかどうかなんて各々が勝手に判断するもんだから、でしゃばんなくていいよ --
2018-10-31 (水) 20:09:05
ならスレ乱発疑惑するんじゃねーよ。 --
2018-10-31 (水) 22:07:47
ならの意味が分からん。何でも同じ奴が書いてると決めつけてんじゃねーよ --
2018-10-31 (水) 22:22:07
このハゲー! --
2018-10-31 (水) 22:25:56
さすがに単発スレ乱立と決めつけて通報する人はいないと信じたい --
2018-10-31 (水) 22:32:42
このハゲーって面白い単語だよね。笑っちゃったよ! --
2018-11-02 (金) 15:27:14
みんなが好き好きに話題を振ったら勝手に流れただけだろう --
2018-10-31 (水) 19:56:33
これ --
2018-10-31 (水) 22:08:18
やたら水色が多いと思ったらriritto先生でしたか --
2018-10-31 (水) 13:45:56
久しぶりに惚れた。こういう子でいいんだよこういう子で --
2018-10-31 (水) 18:22:43
リゼ城?(すっとぼけ --
2018-10-31 (水) 18:56:55
同じく三大湖城の松江城がシャロ、高島城がここあだから三大湖城は実質ごちうさ --
2018-11-01 (木) 12:58:15
高島とは対照的だな --
2018-10-31 (水) 20:14:03
槍をどこかで見たことあると思ったらこれだった
--
2018-10-31 (水) 11:50:05
私の名は膳所城…最強の城娘…! --
2018-10-31 (水) 12:29:22
シシ神もだけど目線吹くからやめーや --
2018-10-31 (水) 15:48:32
草ぁ --
2018-10-31 (水) 18:12:19
ごめん、コレ何?ライダー?ご当地ヒーロー? --
2018-10-31 (水) 21:10:23
(0H0) ←これでググればOK --
2018-10-31 (水) 21:46:56
思いのほか似てるw --
2018-10-31 (水) 22:33:19
(0w0)「フュージョンジャーック」(0M0)「フュージョンジャーック」(0H0)「フロート」 --
2018-10-31 (水) 23:33:13
調べたら登場していなかったけれど設定的にはジャックフォームがあったみたいだ。他にも登場していなかった能力はあったけれど一番やばいのは、体を液体化する能力。(0H0)はバイオライダーだったのか。水城にもそんな能力を持った娘がいたらいいな。 --
2018-11-01 (木) 21:57:09
同じく、槍をどこかで見たことあると思ったらこれだった。 --
2018-10-31 (水) 23:41:40
オッペケペームッキー --
2018-11-03 (土) 15:44:07
ダメ元の祈願石築城でお出迎え、やったぜ。時間は4:50:00でした --
2018-11-01 (木) 05:25:00
反映しときました --
2018-11-01 (木) 17:56:52
大破画像どんな感じ?乳輪へそまんこみえる? --
2018-11-01 (木) 11:13:39
流石に通報されるぞw 一応大破は「いやーん水被っちゃいましたーテヘ」的あざとい系(個人の感想です) --
2018-11-01 (木) 23:03:56
槍を胸の谷間に挟んでいれば最高だった --
2018-11-04 (日) 12:07:46
湖岸浸食の
検証結果。
おおよそ槌や大砲の爆風と同じ位の範囲の模様。また特技発動で爆風範囲が広がる事も確認。 --
2018-11-02 (金) 01:04:38
おつ殿 --
2018-11-02 (金) 10:12:49
これ見ると盾や槌や拳の後ろから突き刺すのにかなり適正高いキャラっぽいね。装備はとんぼきり一択かな。 --
2018-11-02 (金) 10:48:15
これだけあるなら横道から叩く使い方も十分できそうかな。 --
2018-11-02 (金) 20:23:48
射程そのままで槍を槌に変えるようなもんか --
2018-11-03 (土) 09:19:18
実際はそうなんだけどちょっと違うかも。槍の軌道が蛇みたいに曲がりくねるイメージの方が近いかもしれない --
2018-11-03 (土) 19:44:44
検証ありがと、昨今の密集物量相手だと有効っぽいね。惜しむらくは水単という適正マップの少なさか… --
2018-11-04 (日) 09:18:36
じぇじぇじょ --
2018-11-02 (金) 07:44:31
あまちゃんかな?(違 --
2018-11-02 (金) 12:07:21
のんのん --
2018-11-02 (金) 20:46:14
びより --
2018-11-02 (金) 21:15:04
お嬢のときの下がり眉笑顔の表情差分。城娘のときのスライム口笑顔差分。あと大破。なんかこう、90年代的古さを感じさせるけど、それが・・・いいんだよw --
2018-11-02 (金) 22:50:43
大破はボコられて笑顔でピースさせられてる状態に見えて、何かが反応しかけた --
2018-11-03 (土) 12:18:23
一瞬ピースに見えるよね。ピースで良かったのに --
2018-11-03 (土) 15:48:07
スペック見た時は今更バフ無しの槍なんてと思ったが使ってみて驚いた。これは新武器種と言ってもいい。 --
2018-11-03 (土) 02:28:29
めっちゃ京大受かってそう --
2018-11-03 (土) 08:44:56
滋賀県人発見 --
2018-11-04 (日) 20:15:06
ぜ・ぜ・膳所ぜのぜ --
2018-11-03 (土) 19:17:25
にへ~って感じの笑顔で駄女神っぽく見える --
2018-11-03 (土) 19:29:26
ぜぜっと参上、ぜぜっと解決!人呼んでさすらいの城娘!快ケツ☆ゼゼット!! --
2018-11-03 (土) 19:29:37
人さらいの城娘!に見えた --
2018-11-04 (日) 07:40:43
膳所「日本三大湖城の高島城。ただし!湖城としての美しさは日本じゃあ二番目だ」 --
2018-11-05 (月) 11:22:08
↑↑↑なんか一兆度の火の玉とか吐きそうな気がしてきた(´・ω・`) --
2018-11-06 (火) 05:53:12
怪傑ズバットとかわかる殿居るんですかね...? --
2018-11-07 (水) 21:58:30
因みに快傑ズバット主人公役の宮内洋さんは仮面ライダーV3の主人公役としても有名 --
2018-11-07 (水) 22:03:40
「殿のこづかいを無駄撃ちさせ、あまつさえへそくりまでむしりとろうという悪徳キツネ! ゆるさん!」「この者、極悪仙狐珠犯人!」 --
2018-11-09 (金) 09:54:30
この娘結構強くない?両刃つけてるとかなり殲滅力あるんだけど… --
2018-11-04 (日) 13:43:36
うん、そうだね --
2018-11-04 (日) 14:00:39
いいな、俺もゼーゼマン欲しいわ --
2018-11-13 (火) 22:09:37
セリフ埋めた人、城娘配置完了のトコが「天下武神」になってるぞwww城プロプレイヤーの鑑やなw --
2018-11-04 (日) 18:20:27
この娘武神化するのか…(つよそう --
2018-11-04 (日) 20:18:47
でも大破すると死んじゃうんだよね?(鬼畜殿の選択肢並感) --
2018-11-04 (日) 22:48:30
勝てばよかろうなのだぁ! --
2018-11-05 (月) 06:16:12
イベント的には完全にウスイホンの元ネタ担当になった感あるよなw --
2018-11-06 (火) 23:34:16
ぜぜっとさんじょー(さんじょー)、ぜぜっと忍者じゃ~ん(違うだろぉ?) --
2018-11-06 (火) 17:47:05
…と詠われる美しさだったという。今は無いのね… --
2018-11-06 (火) 20:46:23
ひと足遅れて本日お迎え。この顔、雰囲気、喋りたまらんなあ。俺殿ランキングかなり上位に入るくらい好きだぞこの子ォォ --
2018-11-07 (水) 21:44:58
ムクムクムク~ 変な気分になるからそんな声でいわないで --
2018-11-09 (金) 02:11:07
どんな所が大きくなったんですか~? --
2018-11-09 (金) 21:19:47
お見せしよう ポロリ --
2018-11-10 (土) 05:19:20
そのクリオネしまえよ --
2018-11-11 (日) 11:15:42
マジか!琵琶湖にクリオネ居るんか!(密漁者並感) --
2018-11-11 (日) 20:22:05
もしかしてこの子可愛い・・・? --
2018-12-04 (火) 00:26:11
だ、だれかぜぜじょーさんの評価の欄埋めてやってくれ・・・(文才なし --
2018-12-08 (土) 22:33:47
いつもは早く記載してるのにこの娘遅いっすね --
2018-12-08 (土) 22:40:42
ネスヴィジ城とか二本松城とかは二ヶ月経ったら書かれてたし、この娘も年末あたりには書かれてるっしょ --
2018-12-08 (土) 23:21:18
やっと評価の欄埋まった、うれC;;書いてくれたひと、ありがとうー! --
2018-12-11 (火) 23:58:34
ログインして「うおっ!?ウチの城の向かいに知らん城が建っとる」と驚いたら、これ膳所城のバックパックだったんやな(´・ω・`) --
2018-12-18 (火) 07:20:51
こういうキャラって一番憎いものと対峙した時の顔を見てみたくなる --
2018-11-21 (水) 07:46:18
こういうキャラってキレたら大抵ニッコリしてるイメージ --
2018-11-21 (水) 11:47:57
むしろ真顔にりそう歪んでもないけど静かにキレるみたいな --
2019-01-20 (日) 11:09:22
今回のイベントでこの娘に投票してる殿他にいる? --
2019-02-10 (日) 23:41:40
ここにおるぞ、途中ダノターに浮気したけど --
2019-02-11 (月) 12:00:17
良かった…ランキング外だとどのくらい票入ってるかわからんから、他にもいてちょっと安心w ダノターは自分もちょっと票入れた。 やっぱみんな入れてるのね --
2019-02-11 (月) 17:21:50
通常築城でお迎え。彦根以外で初めてお迎えした高レア槍なので大切に育てていきたい。何より可愛い --
2019-03-04 (月) 07:29:43
ぜいぜいぜぜ~いぜいぜぜいぜい --
2019-03-09 (土) 15:11:36
えっちなセリフやたら多いなwこの声でそれは反則やで~ --
2019-03-12 (火) 06:15:32
改築実装おめでとう。 特技:瀬田の唐橋 自身の攻撃速度と範囲攻撃の範囲が25%上昇、範囲が20上昇 --
2019-03-26 (火) 16:13:02
改築早かったね、好きなキャラなだけにありがたい。能力UP値は無難だけど出来れば攻撃力UP系が欲しかったところ。あぁ^~、種田ボイスは何度聞いても癒されるんじゃ… --
2019-03-26 (火) 22:54:24
ムクムクムクッ! --
2019-03-27 (水) 17:50:58
無料10連チケで来た。うーんエロい… --
2019-04-02 (火) 20:01:20
昨日ツーリングがてらに膳所城跡公園へ花見に行ってきました。ついでにデザインの元ネタとかないか探索しましたが、あまり目新しい情報は無さげでした。ひとまず既知の事も含め、デザインの元ネタってこんな感じでしょうか? --
2019-04-07 (日) 11:30:09
先日図鑑で未所持の子だれなのかこのwikiで確認してて、このページでCV担当:種田梨沙をみて良いなぁと(羽黒提督なので)思っていた矢先、今朝通常築城でお迎えーいやー嬉しい。しかも特殊築城での確率アップ除くとREで初の☆5以上の築城だわ。 --
2019-04-07 (日) 14:48:36
水の入った玉に乗ってるけど、この玉は琵琶湖を表してるのかな?大津市の市章の線もあるな。 --
2019-06-03 (月) 23:48:55
正直ステ落ちても星5で育て易くした方が使い易い。レアリティの高さが足を引っ張ってるな --
2019-06-26 (水) 17:29:22
☆6なのに微妙すぎるから、育成や改築する気にならないよな。。。 --
2019-07-03 (水) 18:36:27
信じるのだ。水属性で槍の範囲をいじる計略…竜宮城に続け! --
2019-07-02 (火) 16:51:29
竜宮の範囲攻撃の範囲云々ってあの伝説の調整でなかったことにされた計略でしょ?あまり実感持てない効果だからなくしたんだろうしなぁ。ほぼ意味なしの範囲攻撃の範囲あたりの特技内容だけでも調整入れてくれないと、微妙すぎて使い所ないわ。 --
2019-07-03 (水) 18:34:11
槌モードがあるから直線だけの槍とはちょっとばかし事情が異なると思うけどどうだろう --
2019-07-03 (水) 18:37:25
極寒地獄で使ってみた。近接優遇マップだから使えるかと思ったけど、マップの構造上、他の城娘からサポートを受けにくいせいかあまりダメージが稼げなかったよ(計略未使用時は特に)。あと攻撃が貫通しないせいでタゲが別方向に逸れた時に足元を巻き込んでくれないのが少し困る。ただ、極端に弱いとは感じなかったな。敵がまとまってる時には計略が無駄にならずに仕事してくれる。星6相当かと言われると難しいけど。 --
2019-07-03 (水) 20:17:13
自分も膳所もってるけど火力が足りなくて、結局膳所を外した方が安定した…妖怪対策に足止めにちょっと膳所を入れる余裕が無い。 --
2019-07-03 (水) 23:15:01
せめて、近接に計略が付与できれば違うんだけどね。それが出来たら基礎☆7相当になっちゃうから難しいんだけどねー --
2019-09-06 (金) 09:23:03
爆裂拳! 拳が化け物になってしまうw --
2019-10-03 (木) 06:32:39
今回のガチャでPUされてる☆6ハズレ枠だよな。当たりPUの☆6鶴島との落差が激しすぎる。いらんところでPUが仕事する罠。 --
2019-07-04 (木) 06:13:03
個人的な感想にしてもなんで3回も同じような事書き込んでるんですかね…?強化かもしくは叩き目的としか思えんぞ。過去ログでも叩いてた人と同一人物じゃないよね? --
2019-07-04 (木) 08:35:43
ご注文は三大湖城ですか? --
2019-07-10 (水) 18:02:19
槍はコストの軽さを生かして支援能力ついてるほうが人気だが、この子、単体強キャラのスタイル。なのに半端。もうちょっと殲滅力あってもいいんじゃないか。計略は貫通したうえで範囲の防御無視50%くらいでも良いと思うんだが。 --
2019-09-06 (金) 12:29:45
シナリオではくっそ強キャラなのに使うと不便すぎてぽんこつなんだよな…せめて攻撃があがってワンマン可能とか防御完全無視ならまだ使い道あると思うんだが --
2019-09-06 (金) 12:50:16
槍の役割は補助だ思うけどバフじゃなくて殲滅力の補助という変わった娘だと思う。槍の長さ活かして複数ルート補助できる場合もあるし --
2019-09-07 (土) 14:20:01
巨大化すると、むっくむく(笑)それはともかくとして特技発動すると計略は巻き込み範囲が明らかに広く結構強い。貫通する必要性は感じない。だが水槍が精鋭揃いすぎる気がする。地形が水だけという点もあるし、出番が少なくなりがちなんじゃないかと思う。もう一声、計略コストを下げるくらいでいいから強化して欲しい。つかってみると面白い城。 --
2019-10-01 (火) 16:26:59
計略の説明文の「標的とその範囲」を「標的とその周囲」に書き換えました。 --
2019-10-09 (水) 04:00:52
正直もう一声欲しい子。まぁ僕は好きだから育てるけどね。いやーんって言いそうな佇まいがたまらない --
2019-11-02 (土) 22:11:55
尼崎の膳所城評を聞いてストンときた。「邪」悪ではない悪なんだなこの子は --
2019-11-09 (土) 10:04:20
最近PUとか関係なしによく引くようになった。なにかあれば化けそうな感はあるけど、水槍の☆7が竜ちゃん筆頭に火力とサポート性能両立してるから枠が・・・ --
2020-04-07 (火) 00:14:36
三大水城パーティ楽しいけど防御デバフに振り切ってる --
2020-06-09 (火) 17:44:07
竜宮みたいな水近接がいないんで武神水縛りで結構使えるか…?と思ったが、防御無視あってもそういえば槍って攻撃低めだったなあ。可愛いんだけど --
2020-07-17 (金) 14:28:00
計略と天之瓊矛装備して計略かけると防御65%無視になるかな? --
2020-08-16 (日) 16:51:48
今更ながら性能欄の文章が気になったので、元の執筆者の意見を参考にしつつ各文を添削しました。 --
2020-10-23 (金) 20:22:39
強化きたね。支援系じゃないので、計略使わないとただの槍なんで計略気が減って気楽に使いやすくなったのは良いと思う。割合防御無視は敵を選ぶ計略だけど、最近、雑魚でも黒っぽい防御の高い強化兜が良く出るのでそういう時はよく効くと思う。雑魚だからワラワラ大量に攻めてくるから範囲攻撃と相性も良いし。 --
2020-10-27 (火) 20:37:46
単純にコスト減がうれしいね。範囲上方修正量によっては疑似槌というより疑似大砲的運用も可能かも --
2020-10-27 (火) 23:19:25
どのくらい増えたんだろうな --
2020-10-28 (水) 04:14:30
湖岸浸食の範囲上方修正後の
範囲検証結果
。そこそこ広くなっている模様。 --
2020-10-30 (金) 06:53:36
今回初めて注目したけど、修正前でも思ったより広かった。修正後は凄く広くてびっくり。これは倉庫番させてる場合じゃないな。だけど、どういう原理でこんだけの広範囲にダメージ与えてるんだろうね?(笑) --
2020-11-03 (火) 18:27:16
竜宮計略と合わせて計略使うのが良さそうかな。いくら槍の基本火力が低くても攻バフ50%+防デバフ50%+防御50%無視なら流石にガンガン通るし --
2020-10-30 (金) 07:11:11
二つつかうと気消費きついからお手軽にはやりにくそうだけどね。強敵含めて敵がものすごい沢山くる場面なら、おともの雑魚くらいなら面で消滅していくかもしれんな。 --
2020-11-12 (木) 21:27:11
すべての浮遊城を含むページが必要です --
Pennywise
?
2022-10-19 (水) 01:36:05
The list of 水上配置 is on the
夢幻航海
now. --
2022-10-19 (水) 15:44:16
始めたての頃になぜか4枚重なって120レべカンストまで育成させてて、ヌン5層の水単でついに出番が・・・!と思ったら☆5のリンディスファーンやアルモウロルよりも何一つ役割を持てず編成から抜けた。どんだけ弱いの。。。 --
2023-01-25 (水) 16:01:36