御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ステータス一覧/投剣
のバックアップ(No.14)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ステータス一覧/投剣
へ行く。
1 (2019-04-27 (土) 04:48:34)
2 (2019-04-29 (月) 08:17:46)
3 (2019-04-29 (月) 10:48:54)
4 (2019-04-29 (月) 17:22:51)
5 (2019-04-30 (火) 03:23:23)
6 (2019-05-03 (金) 02:20:07)
7 (2019-06-10 (月) 06:06:34)
8 (2019-06-10 (月) 10:16:23)
9 (2019-06-10 (月) 12:28:48)
10 (2019-06-10 (月) 19:14:11)
11 (2019-06-10 (月) 23:57:28)
12 (2019-06-16 (日) 08:29:38)
13 (2019-07-05 (金) 02:47:34)
14 (2019-07-05 (金) 05:05:09)
15 (2019-07-05 (金) 11:22:26)
16 (2019-07-06 (土) 22:40:17)
17 (2019-07-11 (木) 10:20:34)
18 (2019-07-11 (木) 13:25:24)
19 (2019-07-11 (木) 23:14:36)
20 (2019-07-12 (金) 01:14:56)
21 (2019-07-12 (金) 08:28:33)
22 (2019-08-08 (木) 21:06:51)
23 (2019-08-10 (土) 13:32:51)
24 (2019-08-20 (火) 13:49:50)
25 (2019-08-24 (土) 16:35:55)
26 (2019-09-26 (木) 08:19:53)
27 (2019-10-07 (月) 13:37:10)
28 (2019-10-26 (土) 12:31:51)
29 (2019-12-10 (火) 09:42:48)
30 (2019-12-30 (月) 03:34:19)
31 (2020-01-11 (土) 09:20:23)
32 (2020-01-11 (土) 12:28:04)
33 (2020-03-18 (水) 08:06:49)
34 (2020-04-11 (土) 00:20:20)
35 (2020-06-05 (金) 10:36:44)
36 (2020-06-15 (月) 12:34:03)
37 (2020-08-28 (金) 05:25:16)
38 (2021-03-21 (日) 05:00:43)
39 (2021-04-03 (土) 08:31:23)
40 (2022-01-10 (月) 01:39:15)
ステータス一覧/投剣
石弓に3体攻撃させるより強さそうなんだけど実際はどうなんだろ --
2018-06-19 (火) 19:25:39
基礎火力が全然違うし石弓は防御を活かした最前線での遠距離壁もできるから役割が違う。こっちは防御抜けないと辛い敵も増えるし、あくまで雑魚散らしや補助火力、配置の自由度を活かし、清州なしの石弓だと配置できないような近接遠距離マルチ職としての立ち回りが基本かと。 --
2018-06-19 (火) 19:41:43
一発目は忍者だったが、投擲という名称にしてきたのでこりゃ海外もありそうだね --
2018-06-19 (火) 20:48:55
ダガー投げる盗賊タイプのキャラに期待 --
2018-06-19 (火) 20:51:56
投げる小さな武器で有名なのってなにか有ったっけ?東洋系なら手裏剣や鏢とかだけど西洋だとふらがっはみたいなデカい剣そのまま投げてるイメージが --
2018-06-19 (火) 22:22:44
西洋にもスローイングナイフはあるし、世界ならチャクラムやトマホークやブーメランなんかもカテになるかと --
2018-06-19 (火) 22:28:33
海外でも固定武器にすればイメージ崩れないしそのうち個性的なのも出るかもね。攻撃力高くて攻撃数2体とか。 --
2018-06-20 (水) 14:57:28
海外城は勿論覆面をしたネオドイツの女ですよね? --
2018-06-20 (水) 15:08:34
投石機を装備したエルサレム城(ダビデ王期) --
2018-06-23 (土) 07:21:35
気が早いけど星5いつくるかなぁ。高レベルにできればものすごく便利な武器種になりそう。 --
2018-06-20 (水) 15:55:21
本体火力が調整されないと、使えるかどうかは特技と計略次第になるだろうね。 --
2018-06-22 (金) 10:11:53
拳も実装当初レベルが足りないせいでクソ雑魚扱いされてたしありえそう --
2018-06-22 (金) 10:27:50
十河ゲットしたので復刻絶で使ってみた。これはアカン奴やw聚楽第と山科で攻撃盛ってもいまいちな火力、狙われると紙の防御、一番問題なのは狭すぎてマルチがほとんど生かせない範囲。レベルの問題じゃないなこれ;; --
木
?
2018-06-22 (金) 18:46:55
書き忘れてたから追記。レベル60で星4武器、彦根バフも有の状態。 --
2018-06-22 (金) 23:09:15
まあ攻撃は割合じゃなくて固定バフが基本で良かったかもねぇ。 --
2018-06-22 (金) 23:39:02
車輪の里の十河城の物言いで☆6未満の投剣として忍者城娘来るかな?とは思った --
2018-06-23 (土) 03:02:04
そういえば牛頭馬頭への攻撃はどうなるんだろうか。双方半減されるか置いてるマスに影響を受けるとかでどっちかしか適応されないのか --
2018-06-20 (水) 17:45:03
飛行兜に対してもどうか気になるところ。 --
2018-06-22 (金) 10:10:27
アイコン乙です。 --
2018-06-21 (木) 19:03:58
ウホッ、いいセンス --
2018-06-21 (木) 21:59:22
えーこれみんな手作りなのか。アイコン殿すごい。おつー --
2018-06-22 (Fri) 00:25:29
アトラトルとかもでてくんのかな --
2018-06-22 (金) 00:36:07
やっぱ忍者といえば伊賀。伊賀上野城でしょう。早く実装されないかなー(現実逃避) --
2018-06-22 (Fri) 00:37:32
分岐改築が追加されて改乙で投剣化とかでも良いと思うんだ(妄想 --
2018-07-17 (火) 23:18:27
天守が完成した伊賀文化産業城が実装されればあるいは… --
2018-07-18 (水) 06:53:11
衣装違いとかであるんじゃないかな。伊賀上野城[水着]みたいな --
2018-07-19 (木) 12:40:59
現状としては低火力とコスト高が辛いね。どちらかが多少緩和されると使い易いんだが --
2018-06-23 (土) 22:02:35
これでコスト緩和されるとまた石弓disがうるさいしそもそもイタチごっこ。火力は言わずもがな。 --
2018-06-24 (日) 23:05:33
忍者なら「〇遁」で状態異常付加武器でデバフばらまくとかもありなんだが、「投剣」はどういう方向に行くのかねぇ。 --
2018-06-24 (日) 23:20:56
マキビシみたいな設置系トラップで移動速度攻撃速度を下げたりするんじゃなかろうか --
2018-06-28 (木) 22:22:17
槍より広くてマルチロック強いね。防御高い西洋勢が来ても防御減少計略かけたら桃兜と変わらずにザクザク倒してくれるな。俺も早く刀剣男子…じゃなくて投剣女子が欲しいぜ --
2018-06-24 (日) 21:15:09
気が重く、打たれ弱いのでそれくらいはないとね。良い配置がない場合は盾とのコンビが有効になるのだろうか。 --
2018-07-11 (水) 14:54:07
マルチロックが強いというよりは、マルチロックが『上手くはまれば』強い。実際に使えば分かるけど、近接配置だと投剣より槍の方が汎用性高くて強い場面が多いよ。範囲広いというが、重さの関係で投剣を最大化できる中終盤までの実際の範囲は槍の方が広いし、投剣の装備が充実してないから武器含めた最大範囲は一緒。攻撃ステも攻撃速度もほとんど変わらないので、拳などの高連射と違って防デバフの効きにも差はない。 --
2018-07-11 (水) 19:02:19
マチュピチュが投石キャラとして実装されそう --
2018-07-01 (日) 16:24:04
投剣は今後出てくる城娘の特技・計略(遠近系バフのかけやすさ)で強化されていくのかな --
2018-07-02 (月) 18:25:57
浜田城との相性が良さそうだけど、どうだろう? --
2018-07-04 (水) 16:51:06
俺の中でニンジャというとゲルマンの人なんだけどそういううるさいニンジャ娘実装されないかな。 --
2018-07-17 (火) 16:21:37
ふはははははははははは!私はここだ!(忍ぶ気ゼロ) --
2018-07-17 (火) 21:04:47
忍ばぬ者 すなわち忍者! --
2018-08-20 (月) 17:01:37
ドイツの投剣城娘登場の暁には、是非トレンチコートの着用をお願いしたいッ! --
2018-07-29 (日) 14:29:15
持ってないから評判見にきたけど、いまいちなのかな。高コストは転戦に向かないし移動しないならその場所用に近接なりマルチロック遠距離置く方が安定しそう。どうにも使えないってことになればそのうち上方修正入るだろうけど。急いで欲しい性能ではないかな、どっちにしろガチャ次第だけど --
2018-07-22 (日) 18:15:18
今実装されている二人はどちらも癖のあるサポート職で、どこに置いてどう活躍させるかよく考えないといけない点がメリットでもありデメリットでもあり。手数は多いからバフ盛って雑魚の一掃を任せるという手もあるし、使いでのあるユニットであることは確かかと --
2018-07-22 (日) 23:02:04
現状のままだと青マスに置くなら鈴のが勝手がいいし赤マスに置いて他の近接の補助火力するなら槍でいいかなぁ。攻撃力上げないなら範囲もう少し盛っていいかも。あるいは6体攻撃武器なら範囲内に敵一体しかいないならその一人に6回攻撃する頭割り方式で --
2018-07-22 (日) 22:21:29
大砲にしろ鈴にしろ実装当時は色々言われてたし、そのうち刀剣も調整されるでしょ。城プロのバランス調整は優秀だし。 --
2018-07-22 (日) 22:37:50
まあ、確かに一部の除けばちゃんとしてると思うよ --
2018-07-22 (日) 23:02:12
基本的には弱い職でいくんだろうね…遠距離マス減らして、槍でも届かない微妙に遠い場所に待機してる強敵だして、いたら便利なキャラとして価値を上げていくのかな --
2018-07-25 (水) 03:59:29
いまでは重要ユニットになった盾や大砲も最初はいらん子だったしこれからアッパー調整で強くなるさ……と思いたい --
2018-07-26 (木) 01:09:22
コストやステをいじれば強くはなるだろうけど、昔の盾や大砲と比べてこの先重要なユニットになりそうな惜しい感じがあまりしないのがなあ --
2018-07-26 (木) 01:29:36
撤退再配置用の職かな~とは思ってる。たまに有る、ここでは近接置いておいて、このタイミングになるとここに近接要らなくなるけどここに遠距離置きたいな…って場面で使える…かも?今まで地形不一致の清洲に無理矢理頼っていた部分が解消出来る部分は有るのかも。必要かどうかは殿次第ではあるけど…。 --
2018-09-07 (金) 22:23:01
空行はレイアウト崩して他人に迷惑かけるだけなので止めましょう --
2018-09-07 (金) 22:25:31
あら、失礼しました。覚えておきます。 --
2018-09-07 (金) 22:32:17
取り敢えずイベ投剣とか低レア投剣の実装を期待してる。今まで実装されたのは全部星6で少し入手困難だからね。 --
2018-07-27 (金) 17:49:05
ガチャって、どうぞ。 --
2018-07-29 (日) 15:26:47
千狐珠使ってホラ --
2018-07-29 (日) 21:23:54
十河持ちだけど、現状☆6ですら火力不足気味なのに中レアとかほぼ確実に置物と化しそうな気がする。まあもう一回か二回投剣にテコ入れが入ってこの点を解消してくれるのに期待してるけど --
2018-07-30 (月) 23:36:42
火力不足やコストを補い過ぎると今度はただでさえあれこれ言われてる石弓が死にかねないのが難しい。この辺りのバランスが難しいな。個人的にはもう少し持久性が欲しい。 --
2018-07-30 (月) 23:52:51
使い勝手は難しい。でも、それら含めて愛情で運用できる仕様だから問題ないのだよねー --
2018-08-20 (月) 17:04:54
ガチャるほどの魅力の為の上方修正が先だな。現状欲しいと思わない。むしろハズレ感ある。キャラじゃなくて投剣という武器種が。 --
2018-08-09 (木) 20:36:38
イベ産に性能は期待しないので特技は獲得金上昇が良いなあ --
2018-08-16 (Thu) 15:37:11
山中改の特技発動した場合って両方の効果載るのでしょうか? --
2018-08-07 (火) 21:24:45
せめて性能概要の最初の2文くらいは読んだげて・・・ --
2018-08-07 (火) 21:26:44
もちろん読んだのですが山中改の特技の処理がどうなってるのか不明だったものでどちらかの効果処理されて終わりみたいな扱いになってないかなと、申し訳ないです。 --
2018-08-07 (火) 22:11:13
そりゃむしろこちらが失敬しました・・・。自分も試したわけじゃなかったんで、取り急ぎ
実際に試して
きましたよー。 --
2018-08-07 (火) 22:19:42
お手数おかけして申し訳ありません&ありがとうございます。十河のほうは地形であれですがアンベールとの組み合わせは結構面白そうですね。 --
2018-08-08 (水) 00:25:10
アンベールのページにもあるがキャメ子と山中の恩恵どっちも受けられていいぞ…。アプデで投剣のコスト低下と各種計略付き投剣の改築がくると尚の事良いのだが。 --
2018-08-11 (土) 17:24:08
装備してる武器によって攻撃力・速度・範囲・マルチロック数・特攻が変化して、弓・鈴・槍・石弓のような動きができるのは面白いけど、既に言われてるようにどれも既存職と大して変わらないか劣化してるのが問題だよね。例えば、多賀柵弩装備の石弓と比べて攻撃速度が速いのは良い点だけど、白鏡の戦輪装備した投剣でも範囲と攻撃とロック数が負けてるから石弓より強いかと言われると微妙。ロック数が石弓より多い八方手裏剣に変えても攻撃力が更に落ちるし、範囲もより狭くてなかなか6体巻き込めないし。 --
2018-08-15 (水) 21:07:20
本職を食うほど強かったらボロクソに言われるんだし当然かと。撤退なしで他のマスに移動できたり戦闘中に武器の切り替えができれば評価も変わるんだけど --
2018-08-18 (土) 08:03:09
敵にもマヒ攻撃出たし、ニンジャらしく毒を使ってマヒか暗殺攻撃が面白いかと --
2018-08-19 (日) 05:49:24
大砲と同じでイベ実装辺りでテコ入れ入るでしょ・・・入るよね? --
2018-08-20 (月) 21:51:06
島津の時みたいに、たまに赤・青片方の配置場所偏ってるMAPがあるからそういう時には重宝しそうではあるかな --
2018-08-19 (日) 15:08:12
そういう時は清洲で色変えちゃえば良いからなぁ、取り合えずこの性能なら消費気下げて欲しい --
2018-08-19 (日) 21:07:53
それな。結局、半端なステの投剣でお茶を濁すより清洲計略経由で本職置いた方が良いって点が解消されないと役割持てない。 --
2018-08-22 (水) 17:35:40
バランス調整されない…だと…? --
2018-08-28 (火) 18:05:39
まだ第二弾があるから・・・ --
2018-08-30 (木) 00:28:34
ああ、やっぱり今回もダメだったよ… --
2018-09-04 (火) 16:51:23
神は言っている、まだ諦めるような時間じゃないと --
s
2018-10-23 (火) 01:18:54
大砲や杖・拳登場の時と違って未だに☆7実装無しとは珍しいね --
2018-09-02 (日) 12:23:56
運営も様子見かねぇ。バランス難しい性能だし☆6でフィードバック貰って調整の目星つけてからかも? --
2018-09-02 (日) 12:47:17
山城の右上で範囲ばらまいてくれたお陰で初クリアできたった。毛虫兜に耐えながら飛行特効まいてくれるキャラが他にいなかったから本当に助かった --
2018-09-06 (木) 11:08:19
投剣を万能だとか妙に持ち上げつつ「だから現状でいい、重コスト低ステで当然」とか宣う謎の勢力 --
2018-09-06 (木) 13:09:37
本当に謎の勢力過ぎて草 --
2018-09-06 (木) 20:01:35
マルチロックで売ってる石弓推し勢からの牽制トカ --
2018-09-07 (金) 00:20:40
万能ってより器用貧乏で何するにも水準に届かない感じの歯がゆさ(マルチロックだけど火力低くて結局処理が遅れる、遠近置けるけど耐久弱すぎて怖いので下手なとこ置けない上現状近接マスに敵が通らないルートは一切近くを通らないケースを除いてほぼない、武器切り替えでバランス切り替えられるけど威力や速度がユニットがガラリと変わるほどの差と思えるくらいの振り幅を感じない)と言った感じ --
s
2018-09-11 (火) 20:46:25
万能的なこと言いつつ、よくよく聞いてみたら完凸カンスト想定でしかも他の武器種と比較しない絶対評価って殿ならいたな --
2018-09-11 (火) 20:52:52
なんかやたら“万能”ってつけたがるんだよなぁ。貶めるにせよ過剰にアゲるにせよ。投剣は娘ごとに役割が異なるから、マップにハマって活躍することはあっても、カンストすればどこでも一軍なんて到底あり得ないのが現状なのに --
2018-09-12 (水) 02:16:58
投剣60台入れても絶弐とか武神普通クリアできたし強さは最低限ある。最大化前提で採用する場合が多いからコスト-1くらいはしてほしい。 --
2018-09-12 (水) 02:36:16
現状キャラごとに役割の違う専門職な気がするな。攻撃受けない速度低下トークン×3、足止め増加+反射、巨大化無しでラッシュでも生き残る耐久持ちかつ高耐久トークンばら撒きっていうピーキーな性能を万能と言い張るのは無理ある。トレドしか持ってないが彦根大坂バフマシマシにしてようやく攻撃が通るレベルだから近接の横に置いて歩いてくる遠隔攻撃する兜の攻撃吸ったり遠くにある蔵守ってもらって通り過ぎたのを他で処理みたいな使い方になるから万能感は皆無 --
枝
?
2018-09-12 (水) 13:08:41
なんか枝がついた… --
2018-09-12 (水) 13:09:43
にんにんwお迎えできた……計略が使えるからこの子が使えないとは言わないが投剣という職種自体は重過ぎるな --
2018-09-13 (木) 04:42:59
おめっとさん。火力とコストに多少なりとも調整入れば一気に楽しくなるとおもうんだがねぇ --
2018-09-13 (木) 23:09:51
現状でいい勢力がいるとか…バランスとかよくお考えにならないのですかその人達 --
2018-09-13 (木) 14:15:40
投剣は攻撃させたければダマスキナードつけて彦根と大坂orモンサンで介護するのが前提になるかね?トレド、モンサンは計略短縮や範囲上昇があって相性良さそうだがどの編成も気トークン持ちが前提になりそうね --
2018-09-13 (木) 13:53:55
介護より嵌まるマスの有無が全てな気がする。嵌まれば武神難も介護なしでいけたが良いマスが無いとフル介護でさえもうどうにもならない --
2018-09-22 (土) 13:56:34
↑差分見ると長い時間経ってから自分のコメント消してるけど、基本的には自分のだろうとコメント削除はアウトだからね。ガイドラインにも書いてあるようにどうしてもの場合はコメントアウトが適切。特に一週間も後に削除するのは荒らしと受け取られても仕方ないよ --
2018-09-23 (日) 02:48:52
横からで悪いけど気になって調べてみた。雑談版の過去ログでは「自分のなら削除OK、ただしレスの枝葉が付いてない場合に限る」という意見はあったが、それに対する反対意見はなかった。幾つかのワードで検索した限りでは自コメ削除が禁止とは見つからなかったのだけど、暗黙の了解的な曖昧なルールじゃなくて編集会議室で決まった明確なルールとして存在するの? --
2018-09-23 (日) 03:14:07
ないですよ --
2018-09-23 (日) 03:21:16
わざわざ葉1で書いてるんだから、(編集板ならまだしも)雑談板の一意見なんて調べる前にガイドラインを読もう。
『消す場合は理由を添えるようにして下さい。-- 管理人』、『編集が妥当であったか誰でも確認できるように「削除」はでなく、「コメントアウト」にした方がいい気もします。 -- 管理人』、『以下の場合はその限りではありません。』→『自分のコメントの誤字・脱字(意味合いが変わらない)程度の編集。』
--
2018-09-23 (日) 03:40:04
ほむ、ルールはあるようだね。でもそれを守れなかったら荒らし判定ってのはちょいとどうかなとは思う。引用文を見るに、推奨程度のように感じるから軽い注意が妥当かな? --
2018-09-23 (日) 04:05:39
荒らし判定したんじゃなくて、荒らしだと誤解されるよと言ってるの。一週間も前じゃ削除したレスに枝葉が付いてたかどうかは他人からは分からないし、他人のコメントを削除してると思われる可能性は十分にある。そうして誤解されて通報が溜まったら仮BL入って終わるよ --
2018-09-23 (日) 04:38:07
単純に誤字ったとか他の人が読む前にすぐ削除ならまだしも、理由もなく自分の発言を後から無かったことにするのはおかしいわな 荒らしどうこう以前に推奨どころかネットの一般常識じゃないのか --
2018-09-23 (日) 07:11:37
削除はするなよって書かれてるコメントを削除するID:3533646は真正の馬鹿なのか荒らしなのか。とりあえず戻して通報しておく --
2018-10-31 (水) 04:16:08
DPSは知らないけど数値上では投剣の最大化火力の最大値が石弓の巨大化無しの最大値とほぼ同じと知って草枯れ果てそう --
2018-09-23 (日) 02:14:25
投剣の攻撃間隔は石弓と同じらしいからDPS的にも投剣最大化=石弓巨大化無しということに。まぁ無双弩装備の石弓最大化<投剣最大化だから常時複数攻撃が活きるならという感じではあるが… --
2018-09-25 (火) 10:01:51
勝手にコスト10ぐらいだと思ってたけど重すぎィ --
2018-09-23 (日) 15:16:43
役に立つ部分もあるんだけどやっぱりいろいろ中途半端。せめて石弓以上槍よりやや低くらいの防御はないと曲がり角の削り役にも使えない。あと桜花浪漫手裏剣、というか☆4手裏剣実装はよ。 --
2018-09-25 (火) 18:32:44
手裏剣いいんだけど攻撃対象余らない?火力あげる気無いなら飛行特攻の他にも地上特攻とか動物特攻とか増やしてダメージに貢献できるようにしてほしい --
2018-09-25 (火) 22:02:14
曲がり角に置くのが前提となるとそうでもない。十字路で一斉に敵が攻めてくる場合は尚の事。刀並に装備選択肢が多いことは売りの一つなんだからそこを強化してくれないとね。 --
2018-09-26 (水) 04:19:03
そこら辺は槌とか鈴使っちゃうな。それ言い出すと盾の後ろでも槍で良くねってなってしまうんだが個性の無さが際立つなぁ。武器ページでも言われてた毒とか狙われにくくなるとか投剣ならではの何かがあればもう少し使われるんだろうが現時点だとほかの武器種の劣化にしかなれないかな --
2018-09-26 (水) 05:52:40
槍はたまーにタゲがブレるから範囲内に対して安定して攻撃を投げられるのは便利。なんだけど汎用性がないのは確か。全武器に対象+1しても微妙そう。やっぱ火力がな。素で防御無視とかいくらかつかないか。 --
2018-09-27 (木) 04:32:29
ブレても処理できるし槍と当たってもどうしようもない投剣じゃ便利とか不便とかの次元じゃなくね? --
2018-09-27 (木) 11:39:01
槍はターゲットブレると結構キツイと思うけど。高崎城の計略が評価されない理由の一つだし。とはいえ言う通りいろいろ投剣は個性の点で問題があると思うけども。赤にもおけるのに石弓と同等の防御じゃな。 --
2018-09-27 (木) 11:46:16
高崎使われないのは計略で使いづらい、時間が短い、CTが長いのが原因では?槍でキツくなるほどタゲブレるのは場所や置き方が悪いか別の武器の方がいい場合でしょ。とはいえ処理し切れない場合の補助として投剣には火力補助や隠密系の特性が欲しいところ --
2018-09-27 (木) 12:02:16
そんなもんかね、最近はイベントも天一もタゲブレを誘発させるマップが増えてきてる気がして、槍を使うのはかなり限定的か、計略目的になりつつあるんだけど。まあそれならそれで石弓優先するし。投剣の立ち位置は状態異常程度でどうにかなるレベルだろうか。火力補助はともかく隠密はどうやって発動させるのかとかもあるし。 --
2018-09-27 (木) 12:11:11
発動というか範囲内に他キャラ居ればそっち優先とか確率で外れるとかでいいんじゃね?ノックバックじゃなくて麻痺みたいな数フレームの行動不能なら最近増えてきたノックバック無効にも対処できるし有用だと思うぞ --
2018-09-27 (木) 12:15:54
余った手数をすでにタゲ入れた相手にもう一発として撃ちこんでくれないかな
まぁそれでも攻撃力不足ではありそうだけど --
s
2018-10-23 (火) 01:21:39
ニコニコ動画でいくつか投剣サーの動画が出てきてたがやっぱ微妙な印象だな。 --
2018-10-15 (月) 01:20:08
現状だと火力職と言うよりサポート職だから、他の武器種と組んでナンボというか、投剣サーは鈴サーのような趣味編成にしかならない予感 --
2018-10-15 (月) 03:33:50
投剣レベルマかつマップ難易度あまり高くない投剣サー動画みたけど微妙だったわ --
2018-10-15 (月) 07:14:19
投剣こそ魔法少女みたいな特性だったらハマったのかもな、特技もなんかトークンの効果みたいだし --
2018-10-18 (Thu) 01:07:21
まだコスト重いよなぁ、拳と同じコスト帯ならつかえるかな?だからあとマイナス1ほしい --
2018-10-30 (火) 19:45:31
上方修正来たけど投剣が他武器より輝く状況できた?数字だけみると大砲でいいやって感じなんだが --
2018-10-30 (火) 23:49:30
遠距離も槍も届かない動かない面倒な敵がいるマップが出てきたら、くらい。ツマランユニットだよ。こんなステをちょっと弄ったくらいじゃ何も変わらん。例えばアイギスの忍者みたく近接を常時スルー(遠距離のタゲにはなる)にして暗殺運ゲー要素を持たせるとか。それくらいやらないと。 --
2018-10-31 (水) 02:13:25
向こうでは暗殺運ゲー不評だったから今や一部の敵に対する特攻効果みたいになってるんだがな。 --
2018-10-31 (水) 02:38:32
不評も何もこっちの投剣は、ただの低火力、低射程、低耐久の面白みの無いユニットだから。何をやらせるにも他の劣化版で個性も無いからハマる一部の敵すらいないよ --
2018-10-31 (水) 03:16:57
思い切って撤退時の消費気ゼロ、再配置時間半減とかどうかな どこでも置けるメリットって清洲いれば全員できるからなー --
2018-10-31 (水) 15:04:12
ほんとアイギスの忍者見てるようだよ、低コスト近接遠距離物理職だったけど他の近接遠距離と差別化がうまくいかなかったのか、コストと攻撃力何回かいじった後に常時0ブロック化したという迷走ロードだった --
2018-11-01 (木) 00:31:52
アイギスの忍者は周囲のインフレに合わせて段階的に強化されて行っただけで、投剣のように実装当初から用途不明に陥った事なんて一度も無いぞ。しかもこちらはガチャ産でこの様だからホント酷い。ハズレを増やさないで欲しいね --
2018-11-01 (木) 02:45:10
投剣に武器種としての仕事なんてないよ。それぞれ使い方が全く違うし --
2018-10-31 (水) 06:37:24
確かに投剣は武器種でくくるのは難しいね 鈴みたいに --
2018-10-31 (水) 14:59:01
消費気が下がったことで並のステータスをもらうのは絶望的になったんじゃないかな。鈴の後追いしちゃってる感あるけど --
2018-10-31 (水) 09:34:02
なんか今回鈴と比べたがるばk少し頭のレア度が低い殿多くない?かぶる要素無いのになんでそんなに鈴を意識したがるのか… --
2018-10-31 (水) 09:40:33
ディスされると出てくる頭のレア度がどうこう言ってる殿って「そのキャラは超接待状況にもっていかないと雑魚です、それとは関係ないが俺は頭がいい」って言ってるだけ。○○だから鈴と投剣の調整の方向性は違うって反論なら歓迎 --
2018-10-31 (水) 10:18:10
頭がどうとか言うのも侮蔑だと思うけど、ディス自体も侮蔑の意味合いが含まれてるんですけど… どっちにしても内容の無い否定から入る侮蔑なんて見てて気持ち良いものじゃないんで仲良く話し合ってどうぞ --
2018-10-31 (水) 10:39:58
結局どの辺りが鈴の後追いなんです?被ってる要素って遠距離マスにおけるくらいじゃないか --
2018-11-01 (木) 01:25:33
そもそもデバフ性能特化の鈴と、それぞれ(投剣の中では)ほぼワンオフ性能の投剣城娘達を比べた所で不毛だと思うんですけど・・・ 武器種全体としてこういう性能が欲しいとかなら分かるけども。 --
2018-11-01 (木) 04:23:42
ぶっちゃけ失敗武器種感は否めないので投剣のことは忘れて予告されてる新武器種に期待や! --
2018-10-31 (水) 13:05:41
遠近バフ双方OKって強みがあるからそれ系が増えればワンチャンあるで --
2018-10-31 (水) 13:09:22
なんと赤の遠距離だ!しかも青で普通の遠距離としても使えるぞ!!でも青専に配慮して遠距離としては自重しとくね!!! という両対応にして比較武器増えてしまった故の本末転倒感がなぁ --
2018-11-01 (木) 13:19:23
隙短縮とコストダウンもらったし、ナイフ持ったら対空とかで使えるかな。マルチで竹束とかに吸われにくいし、赤に置けるのが便利な時もあるし。 --
2018-10-31 (水) 12:29:57
いかんせん、飛行特攻の無いチャクラムでないと石弓にも劣る範囲がのぅ・・・ チャクラムに飛行特攻が付いたらヤバめだけどまず無いだろうな --
2018-10-31 (水) 17:24:06
範囲分は配置場所でカバーできるから投剣に関してはそんなに気にならんな --
2018-11-01 (木) 09:18:32
ナイフで対空は普通に通る感じだったから、各種特攻武器有れば低攻撃力も問題ないんじゃないかと思いました。ステージに合わせて武器替えてく感じで。 --
木主
2018-11-02 (金) 19:06:32
うひー柔らかくて爆風や槍貫通やられると危ないな…範囲的に奥まったところは活かしきれないのがつらい --
2018-11-01 (木) 11:05:29
青配置で遠距離ユニにバフ、赤配置で近接ユニにバフとか投剣ユニ1体配置につき投剣ユニの攻撃力10%増加最高4体40%増加までとか盛って欲しい --
2018-11-04 (日) 03:05:54
イベント盾☆4は問題ないというか強かったけど、投剣☆4が来ても微妙な性能にりそう。面白い計略持ちならいいんだけどなぁ。 --
2018-11-04 (日) 21:01:32
そういえば、投剣の攻撃速度ってもう検証されたんでごわす? --
2018-11-05 (月) 07:28:30
配布投剣こないと検証殿が引けてない感じやろね(引けてない勢) --
2018-11-05 (月) 12:45:43
検証
のコメ欄で検証してくれてる --
2018-11-05 (月) 13:10:04
結局ロンドンとチャンドラだとややロンドンに分があるけど下手な石弓使うならチャンドラ使った方がいい程度には火力出るのかな?遠隔限定とはいえ速度バフもあるし飛行特攻デフォルトでのマルチロック防御無視は結構美味しい。武器種としても隙短縮とコスト軽減のお陰で今までほど悲惨ってわけじゃなくなってるし採用候補に上がる程度の戦力にはなった気がする。☆6勢は元々個別での性能が高かったから今回の調整で今まで一点集中型だった性能に加えて雑魚処理ができるようになったのはかなり大きいと思う --
2018-11-05 (月) 17:03:38
実際に運用した感想だが、無計略チャンドラではほとんどの場合『下手な石弓』以下の総ダメージしか出ないんですな。計略をかけ続けるだけの援護体制整ってるならそこそこなんだけどネ。青マスなら結局、星6石弓に多賀弩でも持たせておけば全く問題がない。チャンドラと違って敵の攻撃もある程度受け止めてくれるし。それでもチャンドラの優位性を保ちたいなら、彦根大阪あたりと組ませて赤マスにでも置きましょうねぇ --
2018-11-16 (金) 23:45:38
持ってない俺が言うことでもないけどレベルも武器もマップからなんとも言えない使用感やな…常時火力出し続ける必要無いし普段は雑魚処理で雑魚と一緒に来る蜘蛛や群れで来るストーブなんかの処理にはいいんじゃね?イメージ的には曜日の神娘烈みたいな場所や天一の殿の左右から貝がいっぱい出てくるところ(何話か忘れた)あとはトレド使ってて思うんだけど投剣は飛行敵シバくのには優秀だから佐竹武器みたいなマップだと60強でダマスキつけとけば輝くよ --
2018-11-18 (日) 23:26:52
ニコニコに結構な頻度で投剣動画を上げてくれる人がいて嬉しい。トレドにアンベールの足止め計略とか投剣どうしの計略のシナジーも結構なもんだな。 --
2018-11-06 (火) 10:37:56
特技計略がいいから足手まといって事はないけど単純な攻撃力はな…石弓がタフになったから遠距離におく意味は特技巻き込みの位置取り以外なくなったし特技発動までは遠いしで --
2018-11-17 (土) 18:32:28
昨日初めてこの子が出たけど育ちきると無双してくれてるからありがたいよ。その後他の星7眺めてたら真顔になったけど --
2018-12-08 (土) 20:41:38
日本語でどうぞー --
?
2018-12-16 (日) 19:41:24
チラチラ見る意見だけどマルチロックで余った分の対象数を一体に集約可能とかだったら強いかもだな。バグ出そうだし無理だろうけど。 --
2018-12-20 (木) 04:57:19
低火力+数秒のデバフっていう特徴はこのままでいいと思うが気力が重過ぎるのと範囲が若干狭いから230に上げるべき --
2018-12-25 (火) 19:56:17
☆4投剣が出たとしてこのままで大丈夫かって話なのよ。デバフ時間も伸ばしてくれないと範囲内デバフの劣化だし。コストと範囲もそうだけど槍よりは耐えて欲しい。いくら直線範囲攻撃と用途が違うとはいえ攻撃可能数を考えちゃうと全体的に微妙になって出番が減る。あるいは攻撃数+1ずつとか。戦輪はもったいなくてガチ戦では使ったこと無い。 --
2019-01-02 (水) 07:28:14
アンベールで戦輪使ってた殿だけど、アンベに関しても戦輪微妙だね。特技の為に範囲を伸ばすってコンセプトでも、攻撃する前に遠距離から出来るだけ狙い撃って倒すのが定石のタワーディフェンスにおいては、攻撃されて初めて反射攻撃、は余り意味がない。撃たれる前に討ってるからね。武神級の強敵相手ならば25%とといえど有効そうに思えるが、山県昌景が良い例でノイですら1~2発でKOする相手では反射がうまく働かないし、そも受けちゃいけない相手。ぶっちゃけ反射の意味がない。アンベの存在意義が常に「?」だよ。投剣で使い物にならないのは☆6でも一緒さ。 --
2019-01-02 (水) 08:16:51
というか☆7のチャンドラでようやくなんとか☆6ってレベルな気がする。トレドは計略評価であって本体評価だけ見るとな。十河とアンベは正直中レアレベルの強さ。攻防バフともに割合ではなく固定、デバフのいじり、コストのさらなる見直し、そこまでやってようやくいっちょ前かな。石弓レベルまでは流石に求めないけどもう少し火力でないと戦輪が完全にいらない子すぎるしそれ以外の五十歩百歩。 --
2019-01-02 (水) 16:49:56
反射に関しては反射よりも副産物のダメージカットの方が有用なんじゃないの?あと純粋に火力伸ばすのもだがせっかく飛行特攻武器出したなら海産物、動物、妖怪とか倍率1.2倍くらいでもいいから地上とか他の特攻増やしたり強めのノクバや一瞬時止めみたいな感じで追加効果増やすなりの付属効果つけて伸ばせばいいのにと常々思う --
2019-01-02 (水) 18:52:32
これこれ、持ってないならテキトーなこと言わないのw。反射で副産物のダメージカットなんてないよ?相手の攻撃が100%としたならその100%はそのまま受ける。75%になったりしない。「反射」なのにね。変な話だよ。だからアンベの存在意義が常に「?」なんだな。 --
2019-01-03 (木) 09:12:59
☆6に関してはアンベが「?」で、十河は持ってないからなんともだけど、計略についてはハロッセのオバケみたいなものなら想像出来るからなんとなくわかる。唯一トレドがようやく計略込みで実用レベル。城娘の中でも有数のタフさでもって最前線でも耐えきってデバフ(攻撃30%減)をばら撒ける。遠近両用を一番生かせる娘。でももう一度言うけれど、それは計略込みの話であって、職自体では3人とも皆同じ。どんぐりの背比べ。職自体のパラメータにテコ入れはさることながら、例えば【投剣は毒や冷気といった地形効果を受けない】とか、【マヒ・炎上効果の追加効果を受けない】とか、【手裏剣・苦無・戦輪にもマヒや毒、炎上効果を武器効果として付ける】とかしないと職の存在意義が無いと思う。鈴が何でも出来過ぎて、現状、石弓以上にその存在が霞んでる
。 --
2019-01-03 (木) 09:32:05
石弓は単発火力が高いから計略とのシナジーが良くて使えるけど投剣は計略と合わせても「まあ中レアにこれくらい強めなのはいますよね」くらいなのよね。 --
2019-01-03 (木) 19:19:09
ちょいとアンベのページ覗いて見たがカット云々はコメントでちょいと議論されてたからそれ見て勘違いしてる人はいたかも。実際検証したと思しき人がサラッとしか書いてないから適当だとおもわれそうだしもともとあの木主と同じ感覚の人も多そう --
2019-01-03 (木) 21:18:49
トレド持ってるけど、うちのトレドの攻撃デバフは15%で30%も無いなぁ。 --
2019-01-04 (金) 01:45:21
スミマセン、今自分のでも確認したら15%でした。申し訳ない。あぁオレはやっぱりアホだダメダメだ
--
2019-01-06 (日) 02:20:28
微妙すぎる対空武器で個性取ろうとするのは止めてほしい・・・どう考えても弓使うし次点でも石弓が来るよ --
2019-01-10 (木) 09:18:30
デコイ&対空マルチを赤マスでできる。それなりに出番あるかな。もう少し固いとなお良いんだが。 --
2019-01-10 (木) 12:52:23
一応対空相手でも火力減少がなさそうなので案外対空装備でなくてもいいという。佐竹虫さんはやめてください。 --
2019-01-11 (金) 00:42:23
武器種:投剣の調整をお願いします。どの使い方でも他の武器種に比べて見劣りする場合が多く、使用率が低くなるのではないかと思います。具体的に申しますと投剣の長所である青・赤マスの両方に設置できることが生かされづらいと思います。青マスの場合低い耐久力のため大破しやすく赤マスの場合は中途半端な範囲と攻撃性能の低さが気になります。二度の調整がありましたが個人的な使用感はあまり変わっておらず根本的な調整を期待しています。御城プロジェクトREは様々な武器種の城娘が活躍することが一つの長所だと考えておりますのでご検討をよろしくお願いします。 という要望を送った。青・赤に置いたときそれぞれ追加効果あったら面白くなりそうなんだがなー まあ現状使えなくはないけどさ物足りなさがちょっとね --
2019-01-12 (土) 20:39:36
そろそろ、イベント産が登場してもいい頃かな・・・? --
2019-01-15 (火) 14:19:51
イベ投剣は、巨大化5回できない娘として実装された場合は、せいぜい2体しか射程に入れられないことが多くて、石弓に高確率で劣後すると思う。紙耐久だから赤マスに置く運用もほぼはまらない。火力が低くて、射程も劣ってて(それゆえ、同時攻撃数も石弓と同等以下すらある)、耐久も劣り、コストは石弓とどうにか同じっていう現行仕様では、使える場面は狭いかもね。 --
2019-02-07 (木) 22:57:02
投剣は耐久不足を巨大化でしのぐからね。 --
2019-02-07 (木) 23:13:33
対空特攻つけたせいで攻撃力の底上げも難しいだろうし、トレド実装で耐久力の調整も難しい。個人的にはターゲット数に応じて攻撃力をかえるとか、撤退再配置の気消費を等倍にするとかにしてほしいけど、コラボキャラの調整やらで手が回っていないだろうな --
2019-01-17 (木) 22:40:59
マルチロックって上位の弓石弓鉄砲は特技で持ってたり、そもそも石弓は武器で用意されてたりするんだよね --
2019-01-18 (金) 10:11:27
投剣の上方修正の要望を出すとしたらどこを強化してもらいたいかを書く木。なんなら意見まとめて送るってのはどうだろう。 --
2019-01-19 (土) 09:42:22
攻撃アップ隙短縮消費気減らしてくれ --
2019-01-19 (土) 09:45:23
最初に見たとき↑は調子乗って要望しすぎるだろ!と思ったけど、そのとおりだと思えてきた。あとはどの程度強くするかが問題な気がする --
2019-01-19 (土) 10:52:45
その欲張りセットでなくても攻撃だけ何かしら調整してくれればまだマシになるんじゃないかなと思う。ただマルチロックである以上は単体への火力が他の武器より上回っちゃうとバランス崩壊を招きかねないから難しそうではあるんだよね。 --
2019-01-19 (土) 11:07:06
遠近で置くところ選ばない分バフを受けやすく、伸びしろデカイのが特長っちゃあ特長だからななぁ。 --
2019-01-19 (土) 12:43:45
伸びしろは実はそこまでデカくはない。なんせステが貧弱すぎて%バフの恩恵が圧倒的に低いもので。オマケに現状は近接or遠隔バフもそこまで選択肢が多くもなく。もっとそういったバッファーが増えてきたらまた違った評価になるんでしょうけども。。 --
2019-01-20 (日) 08:25:23
防御無視持ってるチャンドラ以外まともに戦えないレベルだからね --
2019-02-02 (土) 04:07:53
武器のバリエーション。対象数、多段の組み合わせで ステージに合わて武器交換。 --
2019-01-19 (土) 11:22:58
あとは対空と防御無視鈍足とノックバックと範囲ダメージ+直撃ボーナスだな。 --
2019-01-19 (土) 12:44:44
焙烙玉なげて範囲、マキビシなげて鈍足。 --
2019-01-19 (土) 15:33:45
敵撃破時気+1とか --
2019-01-19 (土) 17:07:22
コストがとにかく足引っ張ってる印象だから今から基本気-2よりさげてくれればとは、威力不足は感じなくもないけど投剣ができること自体は特に不満はない。 --
2019-01-19 (土) 21:09:41
範囲内の敵に対して攻撃するごとに攻撃速度が上がっていくとか。 --
2019-01-19 (土) 21:15:17
追記、敵が範囲内からいなくなったら元に戻る --
2019-01-19 (土) 23:16:41
自分が以前から考えてたのは武器特性として撤退気還元率と再配置CTが他武器種より大幅に優れていて、1ステージ中に転戦を前提に動けるようになることかな。現状空気になりがちな遠近両用って特性が生かしやすくなるし、常時スタメン的な存在にはならないかもしれないけど刺さるときは刺さる武器種になれると思う。他の武器種との兼ね合いもあるし、自分的には火力面以外の付加価値が生まれてくれると嬉しいな --
2019-01-20 (日) 03:17:46
自分も撤退再配置関連のテコ入れはイメージ的にも良い案と思ってたけど、既存の撤退気還元上昇関連の特技が死んじゃうから実装のハードルは高いかも --
2019-01-20 (日) 08:46:00
気還元にも固定値の還元を作って既存の割合のものと併せるとかできないだろうか。単になんとなく思いついただけだから仕様として可能なのかどうかかはわからないけど。 --
2019-01-20 (日) 10:48:14
投剣は本体改善と武器改善の両方が必要だよなこれ。武器の方も現状ナイフ一択で苦無や手裏剣や戦輪が死んでるし。まぁ武器の方はナイフ以外の各系統に特殊効果の追加で済む話だろうけど --
2019-01-20 (日) 08:38:23
他職の武器にある効果ならすぐ実装できるだろうけど、強すぎると専門の職を食っちゃうから本体性能とのバランスとりが大変そうだな。 --
2019-01-20 (日) 09:28:38
武器にデバフ付けて欲しいわ --
2019-01-20 (日) 11:46:53
俺はクナイか苦無だけど。これでも苦無のが火力が出るし対象+1で及第点の殲滅力が出せるからね。戦輪はお帰りを、手裏剣ははよ☆4を検討して、どうぞ。 --
2019-01-20 (日) 21:21:24
↑「ナイフか苦無」だったwアホカキコしてしまった。 --
2019-01-20 (日) 21:22:06
枝の話とは方向性が違う話になるけど、現状でも高レベルになってしっかり敵防御を上回れるようになれば、よく言われるイメージほどお話にならない火力ってわけではないんだよね(タゲ数2,3の武器なら完全に腐ってる時間もそう多くないし、同時攻撃のメリットは数字上のダメージ効率だけじゃない)。もちろんそれだけですべてが解決するわけでもないけど、レベル毎の実攻撃力に対する武器攻撃力の占める割合が大きくなるだけでも(そこまで高いレベルで運用してるわけじゃない人の)使い勝手の印象も結構変わるんじゃないかと思った --
2019-01-20 (日) 22:21:30
思いつきだけど、赤マス配置で攻撃力〇倍、青マス配置で範囲+○とか --
2019-01-20 (日) 22:39:38
その発想イイね! 赤マス配置で耐久、攻撃力、防御力に固定値〇〇補正。青マスだと攻撃、範囲固定値△△補正でターゲット数××変化とかになると面白いかも。 --
2019-01-20 (日) 23:07:07
何処でだったか忘れたけど大分前にも配置マスでステ補正って話は出てたね。その時の反応どんなんだったけな⋯⋯ --
2019-01-20 (日) 23:34:35
概ね同意する意見が多かったと思うけど、その補正が加わることで片適正武器種食うようになったら問題だし、そうじゃないなら結局片適正武器種使った方が強いって問題は解決しないって言ってる人もいたな確か --
2019-01-21 (月) 00:06:40
攻撃複数回当てた相手への行動阻害を付与が一番じゃね?武神元就の武器みたいな。火力ほとんど無しでも特殊効果で戦闘貢献度はかなり高いと思う。雑魚ならそのまま回数で殺して行けるわけだし --
2019-01-21 (月) 01:13:41
法術・鈴「(´・ω・`)こっちくんな」 --
2019-01-21 (月) 02:18:56
アイギスの麻痺みたいな感じならアリかも --
2019-01-21 (月) 03:31:49
武器にデバフをそれぞれ付けるべきだと思うわー。せっかく新武器種のわりに最初からいろいろ出してるしデバフや状態異常付与に全振りであって欲しい。 --
2019-01-22 (火) 10:38:49
鈍足と攻撃デバフを持ったウィズは評価されてますか? --
2019-01-22 (火) 12:10:30
状態異常ならありだと思うけど。新しい状態異常として毒とか、既存の火傷もセットで攻撃下がるし。麻痺というか行動停止はハメができちゃうから通常攻撃では無理だろうけど。 --
2019-01-22 (火) 12:24:35
要するにデバフと継続ダメージだろ?鈴で良いじゃん。 --
2019-01-22 (火) 12:28:23
だから鈴とは別ダメージで乗算されるから相互作用が得られるかもしれないじゃん。火傷の攻撃デバフが特技や計略のデバフと競合しなければワンチャンあるのでは?他にも状態異常増やすとかやりようはあるだろうし。少なくとも止まってくれないタイプの象とかには今でも鈴より有効だよ。 --
2019-01-22 (火) 12:35:40
乗算ってそれ与ダメアップってことだろ?そんなもの標準装備させたら既存キャラ大量に死ぬわ。デバフ重ねも他のキャラとの兼ね合いで考えたらいれるべきではないだろうね。 --
2019-01-22 (火) 12:58:33
↑葉1 ウィズの武器はそれなりに評価されてる --
2019-01-22 (火) 12:59:55
乗算っていい方はちょっと間違ってた、要は競合しないスリップダメになるから相乗効果になるだろって言いたかった。ポケモンで言うすなあらし+どくor火傷みたいな、いや、なんか違うか?まあでも状態異常辺りで差別化しないと本当にダメだと思う。デバフ関連は現状特技ですら競合してるし。 --
2019-01-22 (火) 13:21:05
全てにおいて石弓に負けてる以上、基本は赤に置く運用なんだよな、そして最軽量の槍よりもステが低いという。もうちょっとステ上げてくれ…理想は今より耐久紙にして火力を上げてピーキーにして欲しい。 --
2019-01-25 (金) 21:37:49
さすがに石弓のマルチロック武器よりは強いよ回転率が違い過ぎる。 --
2019-01-31 (木) 12:22:22
いや、石弓の方が総合的には強いよ、火力効率や射程差があるし。投剣の厳しいところの一つだけど射程を伸ばそうとするとマルチロック数がガッツリ減ってしまうことだ…。マルチロック数+1だけで相当強くなると思うんだけどね。 --
2019-01-31 (木) 12:27:01
確率で攻撃回避出来て、攻撃時にはクリティカルが出る、なんてのでも面白いと思うがどうか。 --
2019-01-27 (日) 15:55:19
旧城プロであったよそのシステム、今でいう防御がブロッキング(回避)率に関わる数値みたいな扱いだったし、銃も確率で即死効果があった。・・・今の城プロでも最初からそれ(何かしら戦闘中の確率要素)があるなら別だっただろうけど、今それが混じるのは色々と安定だったものが不安定になるからやらない方がいいと思う。「面白い」と「ストレス」は簡単にひっくり返るからね・・・。 --
2019-01-27 (日) 16:15:02
自分もステージ攻略にランダム要素が無いってのは重要だと思う。そこはブレさせてほしくないかな --
2019-01-27 (日) 17:40:28
ふむ、ダメか・・・、投剣を使わなければ、指摘の問題は無いし、レベルが足りないけど攻略できる可能性に懸けて採用、なんて考えたのだけど。 --
2019-01-28 (月) 02:07:04
自分はナシとは言ったけど、まああくまで個人の意見だからね。お隣にはずっと前から確率回避、即死能力が存在してるし、それによって難関クリアできたって人もいる。絶対にダメな意見なんかじゃないと思うよ --
2019-01-28 (月) 03:28:33
確率回避を含めると本気で難易度が難しいとか簡単とかそういう以前に破滅するからやめて欲しいかな。現状攻撃数重視が対策になりやすい対動物なら攻撃数の多さから石弓より有効打だし、赤に置ける以上防御は石弓より上にするくらいの汎用性が欲しいな。 --
2019-01-28 (月) 09:46:19
運が良くなければクリアできないキャラを入れるより確実にクリアできるキャラを模索するゲームだからなぁ --
2019-01-31 (木) 13:26:02
確率で攻撃回避するpvpがあるところとかくっそ荒れてたな。運ゲー要素を戦闘に取り入れるのはマイナスでしかないしやめたほうがいいぜ --
2019-02-08 (金) 00:11:13
射程内の敵数が少なくなったら2連続で攻撃する、とかかね。たとえ少ないの条件が「射程内の敵が1体以下の時」だったとしてもマルチロックと単体火力を両立できるわけで、かなり夢広がると思う。 --
2019-02-01 (金) 21:14:08
大前提としてる単体のDPSが他の遠距離職を越えない範囲でならアリじゃね。 --
2019-02-01 (金) 22:43:43
投剣武器種全体で見ればそれもありかもね。まあチャンドラはぶっ壊れる気もするけど、星七なんだから多少壊れなくらいでもいいか --
2019-02-01 (金) 23:35:37
☆4手裏剣武器出さないあたり運営も薄々感づいてるんじゃなかろうかと思うけど、範囲が足りない。初期範囲220でマルチ6はきついのでせめて後30は欲しい --
2019-02-07 (木) 23:46:17
手裏剣と弩の射程が同じというのは設定的にどうかと思うぞ。 --
2019-02-07 (木) 23:51:56
鉄砲と大砲が射程同じな時点で設定も何もないのでは…? --
2019-02-07 (木) 23:57:04
鉄砲と大砲は戦国時代の運用だと有効射程は似たようなもんだ。 --
2019-02-08 (金) 00:06:22
今ぱっと調べただけでも明らかに大砲の方が有効射程長いんだけど、それどこ情報? --
2019-02-08 (金) 00:37:50
当時の対人運用だと密度の高いとこに水平撃ちで半分くらいになっちゃうのよ。フランキ砲が最大射程4町くらい、種子島も2町以上飛ぶらしいのであまり変わらないと思うよ。戦国時代の運用だと弓と鉄砲の射程の方が問題になる。 --
2019-02-08 (金) 03:54:18
じゃけんマルチロック数全部+1しましょうねー。戦輪が泣いている。 --
2019-02-08 (金) 14:09:06
取り合えず範囲が広くなればマルチロックを活かして鈴みたいに広範囲の敵を削る時に使えそう。あとは忍者っぽく状態異常に特化させて射程内鈍足とかステダウンをばら撒くのがいいかもね。ただハイブリッド型だから気は軽くしない方が良いと思う。 --
2019-02-21 (木) 12:21:38
新しい投剣武器のタイプとして鈴と札を実装しよう。 --
2019-02-21 (木) 12:43:29
忍者っぽくか…もう睡眠や麻痺でも撒くか --
2019-02-28 (木) 06:58:00
遠隔城娘限定バフ・近接限定城娘バフが増え、同時に両方の恩恵を受けれるとかになると面白いかも。種別限定なのでバフの数値もやや大きめ設定になるだろうし、それを2個同時に受けれるとかになればMAPと配置次第でメイン火力化できるとかどうだろうか?+25%と+25%で+50%は流石にやりすぎだろうから2個目は半減で37.5%くらいの感じで。 --
2019-03-01 (金) 12:53:23
攻撃3回当てたら麻痺(有効時間2秒くらいで麻痺中は蓄積なし)とかは?素早い相手には3回も当たらんし、ある程度硬い敵を単独で倒しきりはしないけど、敵の攻撃&移動の遅延ができれば場持ちや殲滅に貢献できそうだと思った。 --
2019-03-03 (日) 11:37:07
手元に下げないで、そのまま盤面の違うマスに1回だけ再配置可能。とかにしたら、どのマスにも置ける投剣の特徴を活かしたオンリーワンの兵種特性に出来るとかどうかな?八王子城とかの再配置系特技の城娘を食っちゃうけど。 --
2019-03-03 (日) 12:55:36
百地丹波で投剣に始めて触れてとりあえず上方修正欲しいなと思った事。攻撃力(武器でも城娘でもどちらでも)、基礎範囲(法術・杖の事を考えると+10位か出来れば+20欲しいが)、マルチロック数増加(手裏剣は+2、他は+1、蔵守るの大変になりそうだけどw)。 --
2019-03-13 (水) 05:06:38
常時隠密ってのはどうだろう。 --
2019-03-21 (木) 00:35:43
投剣、強化は必要だとは思うけど刺さる時は刺さるから侮れない。その刺さる場面が鈴と同等くらいに増えて使いやすくなるのが一番理想だよね。石弓と同コスト、マルチロック+1、範囲向上なら良さげ。攻撃強化しろはちょっと甘えかもしれない。 --
2019-02-20 (水) 18:47:33
数字的に強くするよりも弓並みに軽くすれば使い処は出てくるだろうから軽量化に振れた方が良いと思うかな --
2019-02-20 (水) 18:57:15
コストはすでに石弓と同じだべ。 基本気-2で弓と同等になってからかなぁ、軽くなるだけで使いやすくなるはず。 射程増はほしいけど能力そのものは安くなれば強化されなくてもいいかなーと --
2019-02-21 (木) 02:19:00
石弓8だと思ってた、最近使わないから忘れてた。投剣はコスト8でいいね本当。 --
2019-02-21 (木) 02:22:04
無計略の投剣☆6はよ。青葉並にバフデバフ盛られていればワンチャンあるかもないかも。というかもっと積極的に数増やしてほしいよね。 --
2019-02-26 (火) 14:25:57
もしかして黒母衣兜に対して攻撃力半減効果かかってる? --
2019-02-27 (水) 20:39:59
投剣は物理遠隔属性だから、当然遠隔半減は引っかかる --
2019-02-27 (水) 21:07:03
把握、内部的には遠距離攻撃だから吸われたりするし飛行敵へのペナルティがないのね --
2019-02-28 (木) 00:30:27
百地で初投剣になった俺殿みたいな人も多いと思うんだけど、わかりやすい使い方はダガー系つけて雑魚飛行兜を掃除する役割ですかね?赤マスにおける+マルチロックで吸われにくいお陰で独自性はある気がする。 --
2019-02-28 (木) 15:11:17
まあ課題はあるけど 赤マスでの対空と、雑魚削りならそれなりに出番作れる。これからは投剣がベストのマスも置かれるようになるだろうし。 --
2019-02-28 (木) 15:54:55
投剣マスのあるマップが来ても「うちの百地じゃ届かないんですけど!」とかありそう --
2019-02-28 (木) 15:57:43
そのころには改築で巨大化数が増えてるからだいじょーぶ。 --
2019-03-03 (日) 12:02:28
この子は凸し切った方が良いの?絶弐が無理だったから弱いならあきらめるし・・・ --
2019-03-07 (木) 10:27:04
実用考えても1~2凸してれば十分じゃね。ただ凸に使わずとも☆5イベ城娘は改築素材として優秀だから百地築城を避けるのは愚策に思う。絶弐が無理なら絶壱周回でも霊力効率に大差ないから絶壱普通を周回できれば問題ない --
2019-03-07 (木) 11:31:50
投稿してから気づいたが、この子=百地丹波でいいんだよね...w --
2019-03-07 (木) 11:32:40
んですw --
2019-03-07 (木) 11:58:21
本気で使うなら施設は4つとも必要。☆5の範囲とステだと活躍できるのはカンストレベルになる。そこまで育てて今使うかは?。まあ改築で☆6になるまで放置でいいと思う。そん時は復刻もあるし。 --
2019-03-07 (木) 12:17:31
実装されてから結構経つけど調整入らないね。使ってみたら結構いけるしこのままでもいいのかも --
2019-03-27 (水) 20:41:12
投剣小田原実装があるからもう少し先じゃないかな。そろそろ一斉調整もありそうだし。 --
2019-03-27 (水) 21:04:37
再配置のコスト下げてくれれば差し込みに使いやすくなんじゃない?
どこにでも置けるし --
2019-03-27 (水) 21:14:31
ページ内検索で「バランス調整履歴」って調べてみるとよろし --
2019-03-27 (水) 21:23:45
敵が単体時火力UPは絶対来る。マルチなのに1本だけ投げるのは不自然だし --
2019-03-31 (日) 01:18:25
特技が固定値バフで『全ての近接城娘~』『全ての遠距離城娘~』がもっと増えないかねェ。うまくすれば攻撃防御+200くらいまで行けるんじゃないかと期待してる。まあ長丁場のステージじゃないと全く活きないんだけどw --
2019-03-30 (土) 03:09:47
広範囲刀に食われつつあるなぁ --
2019-04-02 (火) 08:21:47
再配置コストと時間削減をデフォで付けてガシガシ転戦出来るようにしてほちぃ --
2019-04-02 (火) 08:57:33
修正きたね…そして運営の絶対にコスト軽くしないという決意を感じる、万能に強いキャラでなく限られた条件でハマるキャラにするって事なんだろうな、遠距離が届き難い所にいる敵の応援兜を潰す用と考えたら攻撃アップの方が助かるか --
2019-04-10 (水) 00:49:20
基礎攻撃力が相当盛られたし、とりあえず対空職としては第二の選択肢になるんじゃないかな --
2019-04-10 (水) 01:13:08
投剣は未だ上限値調整する段階で、コスパ調整はまだ早いってことでしょ --
2019-04-10 (水) 01:27:31
射程無いから対空装備にすると空飛ぶ痛い奴にぬっころされると思う --
2019-04-10 (水) 02:27:47
そういうのは弓にまかせて投剣は数で押してくる飛行敵処理と考えれば弓がそっちに専念できるからまぁいいんじゃない?それでも射程あと20くらい欲しいけど --
2019-04-12 (金) 00:49:14
ぶっちゃけ近接でこの範囲はめちゃくちゃ便利なんだけど、コストが高いのか・・・?戦輪アンベが山スタメンから外れねえ〜 --
2019-04-10 (水) 07:14:23
調整して欲しいのは火力じゃなくて気力なんだよなぁ ぶっちゃけ火力は槍以下でいいから気力を槍と同レベルに下げて欲しい --
2019-04-10 (水) 08:33:11
たぶん殆どの人がそう思ってるとは思うが、一歩間違うとそれだけでどこでも戦えるキャラになるから運営はそれを回避したいのかもな、能力尖らせて特定の条件だけで活躍するスーパーサブ的キャラにしたいんだろう --
2019-04-10 (水) 12:17:05
運営的には弓でコスパ調整は懲りてそう。 --
2019-04-11 (木) 01:48:49
射程あったところで火力がないのも結局使われない。今の火力で初めて使えるレベル --
2019-04-10 (水) 15:30:55
コストをこのままにするなら射程が欲しいし、射程このままならコスト下げは欲しい。 --
2019-04-12 (金) 03:16:43
遠距離攻撃できる近接っていうのも江戸に潰されたしもう近接での対空ぐらいしか使い道が --
2019-04-10 (水) 15:57:53
江戸がいなければ・・・と思いつつも、江戸がいなかったら刀が今回もっと超強化されてた可能性が大だからもうどうすることも出来ん(白目 --
2019-04-11 (木) 00:21:06
江戸の代わりができるじゃないか。 --
2019-04-11 (木) 01:47:17
江戸城と一緒に編成して、気軽減を受けられる遠隔として使えば他の遠隔と差別化できるんでね? --
2019-04-12 (金) 09:24:13
近接の気減受けられる遠隔として~って、江戸最大化してる状況で投剣を使う理由が皆無。 --
2019-04-13 (土) 17:33:11
江戸のスキルで評価してんなら少しは頭使いなよ・・・ --
2019-04-13 (土) 21:06:07
江戸城も最大化させるだけでクリアできる御城プロジェクトがあるらしい。 --
2019-04-13 (土) 21:29:16
速度が何F速くなったかまだ分からないのん? --
2019-04-11 (木) 20:13:52
自己レスだが先生がやってくれたようで-4Fだそうな、刀の-8に比べると控えめやなあ --
2019-04-12 (金) 08:15:23
先生の所見てきたが攻撃速度が少し低下の白鏡の戦輪で40Fだから他の投剣だと攻撃速度は38Fとか36Fの速さになるのかな? --
2019-04-12 (金) 23:10:02
横からスマンが木主(枝主)と違うけどどっちが本当なんだ?もし戦輪40Fなら前の49Fから−9Fで今回が隙短縮だから、本当にそうなら月光が33Fで全職中最速タイ(隙は文句無しの最速)になるけど --
2019-04-13 (土) 23:21:05
申し訳ない調整後の特技発動してるチャンドラ・マハルに白鏡の戦輪で40Fだそうです。誤情報申し訳ない。 --
1葉
?
2019-04-14 (日) 03:09:44
サンクス。隙−4Fか、微妙やな --
2019-04-14 (日) 15:09:46
フレームとかちんぷんかんぷんなんだけど火力1.2倍ぐらいにはなったってこと? --
2019-04-14 (日) 15:14:37
この場合フレームは秒や分の類と解釈しとけばOK。これまで40秒で30回殴れたのが36秒で30回殴れるようになったからおよそ10%上昇だね。 --
2019-04-14 (日) 15:54:48
ざっくりだけどフレームは単位がFで1秒=30Fって認識でいいよ。この木では攻撃してから次攻撃するまでの時間をフレームで表してる。武器種別の攻撃フレームは
検証
のページで見れるから気が向いたら見てみると面白かったりする --
2019-04-15 (月) 00:56:48
手持ちのレベル1絆100%のチャンドラが攻撃80だから、絆0%だと攻撃73かな --
2019-04-11 (木) 22:59:45
今回の復刻絶弐で初めて十河を使ったけど、普段から大阪・モンサン・彦根で固定値の攻撃バフを山盛りしている自分のスタイルには合ってたわ。複数歌舞で攻撃枚数減った分をマルチロックで補えるし、戦輪使えば射程も石弓並みに広がるからね。あと自分の試した中では長門指月改の計略が射程と火力を同時に上げれる+短縮で常時掛けも可能でよさそうでした --
2019-04-12 (金) 19:21:02
そこまでバフかけるなら清洲城で色変えして石弓に多賀柵鎮守弩を持たせれば良いやんて思った。 --
2019-04-13 (土) 16:32:47
それを削れるのが投剣の価値ってことだね --
2019-04-13 (土) 20:08:28
いや、攻撃力差で石弓のが早くない? --
2019-04-13 (土) 23:29:41
誰を想定してるか分らんが武器の性能差を考えると投剣有利なんじゃないか?さすがに計略込みのロンドンとかだと負けると思うけど。 --
2019-04-13 (土) 23:55:49
多賀柵鎮守弩って101Fで1番遅い戦輪の倍以上あるし処理速度は大して早くないぞ。普通の多賀柵の方がまだ対抗馬になれるけど清州で一枠削る程の劇的な違いも無いし大人しく投剣使うか別の方法試した方がいいぞ --
2019-04-14 (日) 00:04:23
結局投剣持ってない人用の選択肢として清州石弓もアリってことでいいんじゃね? --
2019-04-14 (日) 00:11:10
選択肢としては否定しないけど持ってない人が攻略情報求めて投剣ページに来る必要あるんだろうか…? --
2019-04-14 (日) 00:16:43
投剣なら一枠開けることができるともいえる。 特技の撤退再配置効率向上まで使うなら清州+遠距離の方が色々できるけど、実際は清州そのものは置物になりがちじゃないかな --
2019-04-14 (日) 04:43:17
石弓は…☆7無☆6端午多賀のみ☆5は5種類所持で有用そうなのもあるけど清州使ってまで使おうとは思えなくてなぁ・・・一応+7多賀柵持たせた72の端午多賀と+10戦輪持たせた64十河が最大化状態で攻撃469と468でほとんど変わらなかったのも採用理由。あと書いてる人いるけど清州は完全に置物でしたw --
2019-04-14 (日) 10:22:33
投剣の武器の選択肢として、単体攻撃でもいいんで範囲100くらい伸びる武器が合ってもいいと思う。だったら弓のほうがいいだろって話もあるだろうが、赤に置けるし投剣キャラの特技・計略を活かす選択肢として範囲特化の武器も欲しい。 --
2019-04-14 (日) 09:58:12
火力が弓より高くて弓とちょっと遅いくらいの回転率に範囲まで来たら遠距離枠でも投剣になってしまう --
2019-04-14 (日) 15:00:35
てか範囲は戦輪あるやん、武器で+100はねーよ --
2019-04-14 (日) 15:56:05
単体武器を作るにしても範囲を戦輪から+10位にして速度低下を削除する程度じゃないかなぁ・・・もしくは逆に射程短くして代わりに高DPSに防御力増加とか足止め+1とかで赤運用しやすくするとか? --
2019-04-15 (月) 00:48:44
後の投剣プロジェクトである。 --
2019-04-15 (月) 13:49:44
十河とトレドのバフデバフが乗除から固定値加減に変わってくれないかなー、割合だとどうしても被りが気になってしまう --
2019-04-13 (土) 02:53:15
投剣は江戸と相性いいし、バフ被り無くして欲しいね。 --
2019-04-23 (火) 15:55:54
特定キャラの為に他キャラのバフ被り無くして欲しいってのは同意しかねるな。トレド、十河なら江戸使わなくても竜宮や勝竜寺使えば被りなくなるし --
2019-04-23 (火) 16:38:05
そもそも投剣は攻撃力が低すぎて攻撃バフの恩恵が薄すぎる。チャンドラとの差を見れば歴然よ。だから固定値限定にするのはいいと思うけどな。 --
2019-04-26 (金) 17:48:16
投剣って無計略気還元持ちいれば凄い使い易そうなんだがなぁ... --
2019-04-16 (火) 08:47:29
火力は十分出るようになったから、後はコストが気になるところだね。個人的には配置場所が被りやすい槍が計略有7で投剣が11というのは差があるように感じる。 --
2019-04-16 (火) 11:18:57
消費気減らすだけで調整は十分な気がする。槍より少なくなったらもうぶっ壊れって感じ --
2019-06-16 (日) 17:29:38
表の埋まってない所、チャンドラは73、トレドは71、トレド改は耐久1473、攻撃74、防御50 --
2019-04-23 (火) 21:33:25
チャンドラ使ってみたけど、☆7でも痒いところに手が届くには二歩程足りない気がする。でも強化すると赤にも置ける石弓になってしまうし、かといってこのままだと極々一部の極端に青色が足りないMAP以外石弓の方が優秀。難しいね。 --
2019-04-23 (火) 22:22:07
チャンドラどこで使ったの?尚武絶壱ならチャンドラは大活躍できると思うんだけど --
2019-04-23 (火) 22:40:06
比較対象がロンドンと万里改なのかな?今のチャンドラは対空は言うまでもなく、通常敵にも下手な石弓よりよっぽど火力出るし手数多いから場合によってはロンドンに迫る処理能力出せる筈だけど --
2019-04-23 (火) 23:16:27
絶壱の7番に置いての感想ですね。柳川改多賀で十分でした。流石にその二人と比べるようなやらせはしません。そもそも持ってませんし。 --
2019-04-25 (木) 16:49:45
絶壱で投剣が輝くのは34とかやで。というか4凸カンスト柳川改多賀柵でもせいぜい70前後の装備無しチャンドラと同程度のDPSのはずなんだがな…装備とかレベルとか色々気になる --
2019-04-25 (木) 17:45:39
一番攻撃遅い戦輪でも多賀柵の1.8倍の速度(検証ページ参照、数値の見方を間違ってなければ)で殴れるからな…ちょっとネタ気味になるけど石弓にできない使い方としては、特技で射程が伸びるチャンドラ以外でも戦輪+最大化して絶壱の18で聚楽城とモンサン改の計略を乗せてやると、A蔵横以外ほとんどのルートに火力を送れる、ちょっと極端だが赤マスと近接限定計略使ってるから石弓には真似し辛いはず --
2019-04-25 (木) 18:20:42
これ以上は緊急のページに。となりそうなのでここで終わりますが、なるほど34でしたか…いや大砲と銃騎馬で即死するわ!!と思ったけど、もしかして刀剣ってそんなに硬いの?数値的に石弓と同程度に見えますが。チャンのレベルは70で未強化戦輪。柳川は76で+2多賀ですね。それで11に適当な剣を置けば左と下を完封できました。 --
2019-04-26 (金) 01:50:18
①前線に置ける(基本的に赤マス)②複数攻撃を続けられる③重い一撃を受けない この3つに当てはまる場所が投剣を置くべき場所。槍の置き場所に似てる。槍と違って2方向以上を同時に攻撃できるから、その点を意識して槍と使い分けていく形が良いと思う。尚武絶壱なら34、25、3あたりに置くと効果的。 --
2019-04-25 (木) 19:48:07
チャンドラマハルのレベル1絆0の攻撃力は73でした、ソースは七星の招城符 --
2019-04-27 (土) 13:48:34
追記、招城符ソース、城塞都市トレド・攻撃71 --
2019-04-27 (土) 14:16:05
今更なんだけど投剣の攻撃って盾持ちトッパイとか黒母衣優先しないよね?これって投剣が飛行優先しないから? --
2019-04-29 (月) 17:17:46
マルチロックのあまり分が普通に飛んでるだけで、普通に飛行優先するし竹束系には吸われたはず・・・ --
2019-04-29 (月) 19:13:41
自分が確認したのは戦輪チャンドラで今回の絶壱で25から盾持ちスルーして旗持ち優先して同時に落としてたのと、3から待機してる黒母衣への攻撃を中断して歩いてきたトッパイへ攻撃が移ったのでした。兜紹介でも盾持ちトッパイは内部処理的に飛行敵扱いになってる可能性があると書かれていたのでそのせいかな?と思いました。 --
2019-04-29 (月) 19:48:54
読むべし
--
2019-04-29 (月) 21:10:00
個人の検証サイトかな?ここの情報だと投剣は兜のタゲ誘導を一切受けないってことみたいね。 --
2019-04-30 (火) 02:22:51
非公開先生を知らないとはモグリか。リーズの絵師で御城やアイギスの敵ステータス解析や検証を公開してくれてるエロい人だぞ。 --
2019-04-30 (火) 02:33:37
おおっ、こういうのはホント有難い…まあ、職縛りしているわけでもなければ弓でも入れとけば問題ないな --
2019-04-30 (火) 12:23:23
常時タゲブレしにくい高速マルチロック攻撃が可能だからウィンザーとかの投げバフかけるとかなり強いな、配置場所が適当だと腐るが --
2019-05-03 (金) 11:20:07
千早に火傷が付いたわけだが⋯そうじゃないだろ運営さん? 火傷付けるべきは投剣だと思うんだが⋯毒・麻痺等の実装が待たれる。 --
2019-06-10 (月) 15:06:34
2体固定(ペーナ計略で増量不可)10秒だからまだ許されるものをそこそこの速度で常時マルチロックする投剣に付けるのは流石に… --
2019-06-10 (月) 15:18:12
攻撃力クッソ低いんだしそれくらいいいと思うが。小峯城以外結構微妙なんだが。 --
2019-06-10 (月) 19:16:23
十河もアンベもトレドも火力十分なんだけど何言っての?と思ったけど小峯以外使ってない殿か --
2019-06-10 (月) 20:02:11
いや、実装時よりはマシになったけど正直まだ厳しいぞ。今の絶弐みたいにデバフ食らうようなところだと本当に無力化するし。元から鉄鳥?がキツかったけど今回アンベが全然刃が立たなかった。だからまぁ、相手に合わせてそういう状態異常装備もあっていいんじゃないかと。 --
2019-06-10 (月) 20:11:59
クソ防御の大鷹くんにアンベぶつける方が悪いってそれ… --
2019-06-10 (月) 20:18:31
Lv70地形ボ付き・攻バフ2割想定だと、小十郎持ち竹田改がDPS187、ペーナ改がDPS302、月光持ちアンベ改がDPS215(大鷹の耐久半減でDPS108)+反射DPS73(被ダメ減適用ならDPS55) 3体マルチで不利な相手にこれだけ出るなら十分だと思うけどな。キャメなりのバフやデバフを上乗せ出来るし。少なくとも全然刃が立たないってことはない。 --
2019-06-10 (月) 20:59:25
>クソ防御の大鷹くんにアンベぶつける方が悪いってそれ… 象があんだけいたから高耐久と相性の良い投剣出したくなるのが人情ではないですか。あと今回はわりと手裏剣☆4が欲しくなったかな。解説にそうそうそんなマルチが必要な場面ないって言われてるけど最近ここぞとばかりに増えてるし。 --
2019-06-10 (月) 21:28:48
横だがなら初めから象に有利相性良いって点も含めて考えるべきじゃね、少なくとも↑コメ見たら「攻撃クッソ低いんだしそれくらいいい」とか何言ってんの?て思っちゃうよ --
2019-06-10 (月) 21:52:56
せやな、でもよく考えたら象や力士潰すなら拳の方が足止めも込みでずっといいやって話になるわな。二方向からくるにしてもわざわざ火力落とすほどか?と言われたら反論できないし。現行の装備に付けろと言ってるわけでなく選択肢にあってもいいだろって話だし。それを安易に否定される筋合いはないかな。DPSがでなくともそういう妨害から価値を見出だせればもうちょっとガチ食い込めるだろうに。趣味武器種なままでいいって考えなら致し方なしだが。 --
2019-06-10 (月) 22:01:43
特殊効果って提案自体はいいと思うよ。千早の火傷や敵の麻痺や毒をそのまま想定するのは論外だから、それ用の調節が出来れば問題ないと思う。ただな、さっきから「いや」とか「でも」とか「反論できない」とか、安易に否定ばっかしてるのはお前ちゃうんけ、と。相性考えず「出したくなるのが人情」とか「無力化する」とか「刃が立たなかった」とか安易に使って評価してるお前に筋合いがどうとか言う筋合いあるんけ、と。拳と投剣なんて配置からして全く変わるのに足止めやら火力やら単純に比較してるのは、それこそ安易そのものじゃないのか --
2019-06-10 (月) 23:16:17
TDゲーのお城で配置も相性も考えず適当にぶち当てて火力クソですか…んーアプリ版立ち上げてチュートリアルからやり直そっか --
2019-06-11 (火) 04:14:11
大体の場合で石弓でいいし、戦輪使うなら範囲が大分増えて食いやすくなった刀でいい。高耐久低防御が多い動物型主体なステージならいざ知らず、それ以外で歯が立たないなら結局使える場面が極端に少ない事実に変わりないだろ、贔屓目強すぎて草。 --
2019-07-05 (金) 11:47:34
贔屓目なのお前じゃん。刀が大分増えたのは火力であって、範囲は10しか増えてないぞ。石弓はマルチロック武器持たせるなら投剣でいい状況の方が多い。マルチロック職相手に地上限定の単発火力だけ見て石弓でいいと言ってるなら、やっぱり贔屓目なのお前じゃんになる --
2019-07-05 (金) 13:09:41
歯が立たないとか上で既に否定されてるんだよなぁ。外部バフなし青マス配置だと大抵の場所で範囲足りなくて戦輪一択になるとかコストの割りに耐久防御低いだろとか不満はあるが、使える場面が極端に少ないは嘘 --
2019-07-05 (金) 13:32:38
石弓って近接マスに置けたっけ?刀って射程400もあって遠距離属性付いてたっけ?隠密とか防御無視できるユニットいたっけ? --
2019-07-05 (金) 13:43:00
ダメージレートと効果時間の調整で加減するならありだね --
2019-06-10 (月) 19:28:43
なんか知らないうちに凄く枝葉が伸びてて困惑。「火傷付けるべきは」ではなくて、「状態異常付けるべきは」にすべきだったかな。ニンニン十河持ってるのもあって、搦め手と言ったらNINJAだろっていうイメージでさ⋯ -- 木主
2019-06-11 (火) 05:26:31
こんわく・・・コン!湧くだと!? 狐が出るぞ、皆の者、出会え!出会え!
搦め手と言ったらNINJAとな・・・ニンニンと恋人繋ぎでニギニギ絡めてますってか、裏山けしからん!
--
2019-06-11 (火) 05:44:08
うんそれはわかる、というか毒などの状態異常と言う形ではないけど攻撃を当てたらバッドステータス付与って形で事実上実装済みたいなものだとおもう、尤も木主殿が言ってるのは特技ではなく計略や武器などで常時発動可能状態にってことかもしれんが。 --
2019-06-11 (火) 08:57:28
無課金なので百地丹波城さんしか持ってませんが、かなり使いやすいですね。武器によってマルチロック数を増やしたり、攻撃速度UPや飛行的に強くなったり助かります。ユニットが不足してる無課金微課金の殿向けで汎用な印象を受けました。とりあえず育てておけば属性とはず武神以外のでは満足いく働きをしてくれました。 --
2019-07-05 (金) 12:09:37