Top > Comments > 木幡山伏見城


[[木幡山伏見城]]

-この城は確実に☆7だよな --  &new{2018-02-08 (木) 22:30:07};
-実装くる? --  &new{2018-10-09 (火) 22:34:40};
--きたな --  &new{2019-02-26 (火) 11:57:39};
-正月大阪城が伏見姉妹と言ってたのはこの城のことかな? --  &new{2019-01-06 (日) 04:04:04};
--ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2019-02-26 (火) 12:00:35};
-実装おめ --  &new{2019-02-26 (火) 11:06:45};
-これははいてないな、けしからん --  &new{2019-02-26 (火) 11:52:44};
--くぎゅうの間違いでは? --  &new{2019-02-26 (火) 12:00:24};
---久能山のページと間違えた。恥ずかしい。 --  &new{2019-02-26 (火) 12:01:22};
---気にすんな --  &new{2019-02-26 (火) 12:42:07};
---枝主が間違えてのか。これは木主さんに余計な事をしてしまった。 --  &new{2019-02-26 (火) 12:45:43};
-弱体化できたか。篠山城と結構かぶってるけどより密集陣形向けかな。弘前城に代わる範囲攻撃割合バフに期待してたんだが…取るかどうか悩むなぁ --  &new{2019-02-26 (火) 16:15:51};
--見た目はくっそ可愛いけど使いやすさでいえば弘前が優秀すぎるんだよな。現段階ではちょっと物足りない感じの性能だから改築に期待かなこれは。 --  &new{2019-02-26 (火) 16:24:06};
---まさか本人が弘前を必要とする側になるとはな…。あっちは全域だから、範囲内25%とかでも一応使い分け出来たろうに。 --  &new{2019-02-26 (火) 16:38:59};
---範囲デバフ自体はいいと思うから平山のどこかに攻撃バフの城娘が来て欲しいな。☆7属性一致で編成したいから攻撃バフ枠を弘前に任せられない。 --  &new{2019-02-26 (火) 17:09:12};
--高岡と組んで特定キャラに永続隠密撒けるのは相方や使い方によっては凶悪かもだし将来性は感じるかなあ --  &new{2019-02-26 (火) 16:38:13};
---すまん高岡自身のCTもあるし永続ではないか まあ回復付だし彦根も合わせれば実質敵陣での居座らせ能力高そうだけど --  &new{2019-02-26 (火) 16:48:23};
---永続隠密って回復が丸々無駄じゃね --  &new{2019-02-26 (火) 18:12:59};
---これ、隠密だけの計略だったら★7だし一人で回せる使用時間だったろうな --  &new{2019-02-26 (火) 18:24:27};
--足止めならまだ使い道あったかもしれんがこの計略は…特技も数値の低い割合デバフて☆5じゃないんだから --  &new{2019-02-26 (火) 18:01:40};
-鼠径部エッッッッッッッッッッッ! --  &new{2019-02-26 (火) 16:16:20};
-ちょいボーイッシュ寄りな声が、たまらん… --  &new{2019-02-26 (火) 16:42:54};
--ボクっ子釘様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!くぎゅううううううううううううううううう --  &new{2019-02-26 (火) 16:46:09};
-江戸城ちゃんのために取っておいた千狐珠使ったった… もうね、外見でも性能でもなく声優だけで迷いが消えたぜ --  &new{2019-02-26 (火) 16:51:02};
-隠密と回復10倍ってことは死に掛けからのリカバリーに使う感じなのかな? --  &new{2019-02-26 (火) 17:05:42};
--それに敵前削り役とラッシュで耐えられないときとかに敢えて後ろに盾とかの抱え持ちがスルーするとかかな、ぬり壁とかに使えそう。 --  &new{2019-02-26 (火) 18:00:26};
--今一噛み合ってない気がするな。回復と隠密を一人で使えると考えたほうが良いかもしれんが…回復って避雷針にしても抱えるにしても、受ける事に意味がある場面で持ちこたえるために使う気がするし…。隠密しつつ、本家の竜巻イメージしてノックバック付与、とかなら嬉しかったかも --  &new{2019-02-26 (火) 18:22:43};
---遠距離マス通ってくる佐竹とか、あとは道端殴ってくるチェーンマイン、撤退できない場面でのSUMOU対策かなーと。実際そういう場面あったし。 --  &new{2019-02-26 (火) 18:29:44};
---そういうのって素直に隠密だけでよくない?隠密だけの計略だったら効果時間≧再使用時間貰えてたんじゃないかなって思う。まぁ平山だと正月熊本の入手難度高いし、上田もいなければ使いどころはあるだろうけど --  &new{2019-02-26 (火) 18:42:25};
--回復と隠密両方を同時に活かせる場面はかなり限定されそうな印象。回復計略/隠密計略を一キャラで使い分けできるって考えるとまぁ悪くないのでは --  &new{2019-02-26 (火) 19:10:19};
--天一光秀やノッブあたりの緊急回避して回復させて別計略で隠密解除? --  &new{2019-02-26 (火) 19:44:23};
-性能的には微妙かなあ計略もちょっと特殊だし。指月伏見城好きとしては欲しいけどな --  &new{2019-02-26 (火) 18:04:06};
--特技はともかく、計略は撤退再配置しなくて済んだり低レベル攻略とかで使い勝手よさそう。1回使えば全快するし刺さる場面ありそう --  &new{2019-02-26 (火) 18:14:16};
--デバフ重視で姉と一緒に使って欲しいんだろうな --  &new{2019-02-26 (火) 21:24:17};
-☆6っぽい性能・・・ --  &new{2019-02-26 (火) 18:08:15};
-千狐珠使ってお出迎え。性能とかどうでも良くなるくらい可愛いわ --  &new{2019-02-26 (火) 18:15:30};
--俺も性能云々より御嬢モードの挑戦的な表情とボーイッシュ釘宮ボイスで即交換したわ。珠はいつのまにか300個貯まってるから平気平気。 --  &new{2019-02-26 (火) 19:25:20};
-☆7引いたのにセレクションが仕事してくれなかった…でもこの子が来たらウチの指月伏見城がますます働いてくれなくなっただろうから良しとしようぐぐ。地元城なんだよなあ… --  &new{2019-02-26 (火) 18:17:07};
-ボーイッシュはいてないロリとか最高だな --  &new{2019-02-26 (火) 17:22:42};
--大破みた感じふんどしじゃない? --  &new{2019-02-26 (火) 21:00:01};
---観測されていないものは50/50。(byシュレディンガー) --  &new{2019-02-26 (火) 21:36:58};
---実際の状態よりもそう見えるかどうかが大切なんだよ! --  &new{2019-02-26 (火) 20:43:05};
-誰か読み方教えて --  &new{2019-02-26 (火) 18:25:31};
--記載あり --  &new{2019-02-26 (火) 18:56:24};
-この城は元からいた伏見城とは別人?それとも聚楽第と聚楽城みたいな関係? --  &new{2019-02-26 (火) 19:15:17};
--豊臣時代に2回目に建てられた伏見城で別物だけど同じ伏見城(なのと建てられた場所が微妙に違ったはず)ということで妹枠。 --  &new{2019-02-26 (火) 19:20:17};
--別人なの!お姉ちゃんっ子のボクっ子釘宮なの!今こそ千狐珠を使うの! --  &new{2019-02-26 (火) 19:21:59};
--招城のキャラ紹介から声聞けば普通にどういう関係か喋ってくれるな --  &new{2019-02-27 (水) 00:23:31};
-ぼくっこくぎゅう、つまり、ぼくぎゅうですね、はい。 --  &new{2019-02-26 (火) 19:28:13};
--ボク、ギュウッ --  &new{2019-02-26 (火) 20:36:46};
-木幡山伏見城って長いし、伏見城って言ったら先に居た指月伏見城のイメージが強いし、なんて呼んだら良いんだろうね。木幡山?コハ?コハタン? --  &new{2019-02-26 (火) 20:03:31};
--伏見妹 --  &new{2019-02-26 (火) 20:23:36};
--コハタん、いいね。使わせてもらおう。 --  &new{2019-02-26 (火) 22:54:14};
---こはたやま…こはちゃま(イマイチ)…こはたま(誰…って言われそう?) --  &new{2019-02-26 (火) 23:04:34};
-贈り物イベントが凄い。萌えさせる方向に全振りな感じ 笑 --  &new{2019-02-26 (火) 21:01:42};
-はじめて千狐玉で交換したからよ…めちゃくちゃ可愛いじゃねえか… --  &new{2019-02-26 (火) 21:26:53};
--可愛いだけじゃない、特技のかっこよさと大破のやらしさを兼ね備えた最高の娘だよ --  &new{2019-02-26 (火) 21:40:40};
---ああ!! --  &new{2019-02-26 (火) 21:43:34};
---特技は本当にかっこいいよね…。とりあえず☆6確定までと思って30連回したらこの子が2体来て大満足です。 --  &new{2019-02-26 (火) 22:18:09};
---特技絵ポーズで天空のトウマ思い出した --  &new{2019-02-26 (火) 23:39:05};
-半額10連で出たから使ってみたけど、計略は使いづらいというか使う場面があまりない、特技も範囲20はありがたいけどメインとなるデバフの方がなぁ・・・数値低いのに範囲内デバフだし攻撃性脳控え目なんだし全域デバフでもよかった気がする。なんかイマイチだね --  &new{2019-02-26 (火) 22:08:04};
--計略はむしろ足止め増えて欲しかったな --  &new{2019-02-26 (火) 22:43:41};
---そっち方面だと萩城と被りすぎだしなぁ…せめて伏兵に使えたら結構評価違った気がする。蔵にも使えないとなると、上田城の計略より使い勝手悪いんじゃないか… --  &new{2019-02-26 (火) 23:08:52};
---疲れた姉さまにかけて休ませる計略だぞ。足止め増えたら姉さまが楽できないだろ! --  &new{2019-02-26 (火) 23:10:59};
-特技は最大化しやすい弓には便利なデバフだけど数字が低いから上書きされやすそう。なにより自己攻撃強化がないから火力不足・・・。計略は既存の隠密と違って緊急回避用って感じだから使わない前提になりそう。☆7にしてはちょっと控えめな性能かなぁ・・・。可愛いけど。 --  &new{2019-02-27 (水) 00:11:38};
--攻撃バフもってない点に関しては弘前や彦根あたりで盛れるから編成次第じゃ問題ないかもしれないけど、デバフが微妙すぎるとこが問題だよなー。計略はもう無計略でもよかったレベル。改築で強化されるの期待するしかないね --  &new{2019-02-27 (水) 00:29:53};
---☆7でデバフが本職の別名城だから、改築前でも25%は欲しかった・・・。計略は姉とのコンボ(危なくなったら隠密回復→姉竜巻で巻き戻して抱え直し)を想定してるのかなぁ?改築遠いなぁ。。。 --  &new{2019-02-27 (水) 00:41:05};
--自己攻撃バフ持ちがいかに強いか最近気づいたわ --  &new{2019-02-27 (水) 00:38:10};
--自己攻撃バフあるならあるで被るからイラネと言われ(成都)、ないならないで火力不足と言われるのが平山だなぁ。まあ最近の☆7、改築で盛るの前提にしてる感あるけど遠いわな --  &new{2019-02-27 (水) 05:27:52};
---欲しい派にはないと火力足らんと言われ不要派からはあるといらんと言われるからどっちにしても言われる運命よね --  &new{2019-02-27 (水) 12:51:28};
--攻撃低下20%はそうそう上書きされないと思うけどね、防御低下の方はまあおまけと思ったほうがよさそう --  &new{2019-02-27 (水) 09:42:40};
--白河小峰城「平山には遠隔の攻撃、攻撃速度を20%増しにする私がいますから」 --  &new{2019-02-27 (水) 10:45:24};
---彦根城「そして私が全体に固定値バフを撒くにゃん」 --  &new{2019-02-27 (水) 10:46:45};
---そして地味に不足しがちな近接の割合攻撃バフ。特に自分の計略を自分に掛けるカルカソンヌが辛いわ… --  &new{2019-02-27 (水) 12:58:50};
-こはたんが割合デバフで姉が固定値デバフだから並べて使えってことだと思うけど、少々控えめな印象ね。範囲上昇は未改築で50、改築で80ぐらいでも良さそうな。計略は隠密系じゃなく8秒無敵+回復上昇とかだったら良かったな(強欲) --  &new{2019-02-27 (水) 01:46:08};
-計略噛み合ってなくない?回復上がるのに隠密とか謎いわ --  &new{2019-02-27 (水) 01:53:32};
--敵の攻撃にさらされてる中安全に回復できるんだし噛み合ってないことはないだろ --  &new{2019-02-27 (水) 03:23:58};
--同時に活かすなら緊急回避とリカバリーって感じだけど、無理に噛み合わせなくても単純に回復が欲しい場面、隠密したい場面、それぞれ片方は無視してどちらか目的だけで使ってもいいから対応力が高いってのが売りな気もする。 --  &new{2019-02-27 (水) 04:17:42};
---デバフと合わせて味方の生存率を上げるのが売りってことだね --  &new{2019-02-27 (水) 10:41:47};
---使い分けって意見よく見るけど、回復を重視したいときって避雷針や盾で受ける事に意味がある場面で使いたいからむしろ隠密が邪魔になりかねない。受ける必要が無いなら回復抜きでもっと隠密時間長ければよかったと思いそう。だから使い分けというよりは、どうしても隠密にオマケで回復が付いてるという使い方が多いと思う --  &new{2019-02-27 (水) 12:26:32};
---両方同時に生かすなら、盾以外の近接城娘にかけてみる使い方でいいかな。
前線崩壊しそうな拳とかにかけてみるといいかも --  &new{2019-02-27 (水) 12:44:07};
---個人的にはやられそうになったとこで撤退せずに済む=火力の維持と気の消費ロスを少なく出来るってとらえ方だけどなぁ。撤退すると半分なくなるんだから、巨大化してるとその分ロスするけど、撤退しなくて済むなら居座って攻撃に加われるし、ロスもないしでいいことづくめにしか思えないのだが、避雷針役出来なくなるってことでも、そもそも避雷針してて落ちてたら意味がないからやられそうになったら撤退するわけだけど、そこを撤退ロスをなくせるならいいんじゃないのか? --  &new{2019-02-27 (水) 12:47:17};
---隠密が邪魔になる場面がデメリットなら、逆に0ブロ化がメリットになる場面もなくはないので、盾サンドの交互受けとか、足止め発生済み城娘や正宗くんタイプの敵がブロ持ちの場合の意図的な後逸作戦に使える事もあるかもしれない。ただプレイヤーは往々にして☆6以下ならとmかく☆7には汎用性の高いキャラを好む声も大きい印象なので、微妙と感じる人がいるだろうことも理解はできる。 --  &new{2019-02-27 (水) 13:03:55};
---星7は期待値がたかいからな、ただ今は微妙でも改築で化けるってパターンはあるから餌にするのはまだ早い --  &new{2019-02-27 (水) 13:22:48};
---隠密そのもののメリットは勿論あるよ。でもただでさえ上田城より10秒も短いから、あえて10秒間だけ被弾してから隠れることに意味のある場面でもなければこの計略独自の利点は薄いように思う。隠密しなきゃ厳しい攻撃を10秒も耐えるというのも容易ではない気がするし。ところで御城で盾サンドって見たことないし実用的とはあまり思えないのだが、どっかに動画とかある? --  &new{2019-02-27 (水) 13:50:24};
---上田は槍だけどこの子は弓だから、敵や配置にもよるけど基本的には弓の仕事率っていうの?敵を攻撃する機会って高いから本体の殲滅能力でアドバンテージとれたり、配置マスの兼ね合いもあるから隠密目的だけならともかく単純に上田と比較できない部分もあるかな。仮に上田と隠密に関する仕事被っても、30秒もいらないこの子で十分な場面は逆に言えば上田が必要なくなるとさえ言えたりするし。盾サンド動画に関しては机上論なので知らないね。サンドしなくてもリリースしてから竜巻で押し戻してまたキャッチとか脳内ではいろいろ遊んでるけど。 --  &new{2019-02-27 (水) 14:46:39};
---武器も地形も違うから単純な比較は出来ないからこそ計略の内容に絞って比較してたんだが…。槍には槍の良いとこあるだろうに。弓は計略を下位レア並にしなきゃいけないほど槍より優れた武器で、運営もそう認識しているからこうなったんだろうってことかい? --  &new{2019-02-27 (水) 16:03:02};
---敵や配置によるって言ってる通り別に槍を下げてるわけじゃないよ。運営としての見解は知らない。回復ついてるからってこともあるかもだから職の違いどころか計略だけですら比較できない。回復部分に価値を感じない人にとっては、上田でいいだろう。完全互換関係でない以上、月並みだが使い分けでしかない。 --  &new{2019-02-27 (水) 16:09:47};
--改築済みひこにゃんで29秒、未改築ひこにゃんで31秒、効果時間20秒だから実質約10秒ごとにかけられるということ。盾二人でお隣のラキュアサンドみたいなことが出来そうな予感 --  &new{2019-02-27 (水) 11:05:42};
-遠距離武器で隠密持ちの子って今回が初なのかな? --  &new{2019-02-27 (水) 03:32:42};
--川越城がおるでよ --  &new{2019-02-27 (水) 12:37:17};
-白河小峰城ちゃんばりの良い大破尻だ… --  &new{2019-02-27 (水) 12:50:01};
--柔らかそうな尻を揉みしだきながらおまんまんも執拗にまさぐって木幡山ちゃんを初イキさせたい --  &new{2019-02-27 (水) 15:31:49};
-もういい加減使えるネタが底をついてるのが透けて見えるスキルセットだな。 --  &new{2019-02-27 (水) 13:49:09};
-これは見てすぐわかる改築でぶっ壊れるやつ。この娘と五稜郭揃えば課金終わりそう。 --  &new{2019-02-27 (水) 13:58:47};
-改築で壊れ性能になったら使うけど、現状は使えない感じだね。デバフ目的なら他に優秀なのいるし。 --  &new{2019-02-27 (水) 16:41:08};
--使ってみたけど思ってた以上に使える。強いと言うより便利。しかも可愛い。 --  &new{2019-02-27 (水) 18:14:00};
---便利なのはわかるんだ。でもこの娘以上に便利なのいるから今は出番ないなって感じ。声優には全く興味ないけどキャラが可愛いのはわかる --  &new{2019-02-27 (水) 18:27:27};
--優秀なのは間違いないが、目新しさはないからなぁ……。あれば使えるし、無くても困らない。お財布に優しい子じゃないかな? ……イラストは割とお財布ブレイカー感あるけど --  &new{2019-02-27 (水) 21:26:06};
--まあ☆7の風格はあまり感じないかもな…評価する場合どうしても相対的な見方になってしまうしなぁ --  &new{2019-02-27 (水) 23:55:14};
-殿「馬鹿者、父は許さぬぞ!」木幡山伏見城「ふえ~~~んっ!ごめんなさ~い、お父様ぁ~!もうしないから、お尻ペンペンだけはやめてよぉ・・・・・・」(木幡山声あり) 何このやり取り、殿はどこに向かっているのだろうか・・・。 --  &new{2019-02-27 (水) 17:21:08};
--欲望の赴くままに全力で坂を駆け上がるのさ! --  &new{2019-02-27 (水) 17:26:58};
-CVがボクっ子娘釘宮なら、千狐珠を使わざるを得ない --  &new{2019-02-27 (水) 17:33:17};
-鈍足入れて、琉球にバフかけて殴れば、兜が倒れるまで殴れるかな? --  &new{2019-02-27 (水) 17:41:18};
-計略の使いどころとしては死にかけの城娘を撤退させずに生存させるための超回復能力か強いな --  &new{2019-02-27 (水) 18:33:43};
--最前線に遠隔を立たせたい場合なんかに使えそうな計略よな。デバフまく鈴がその筆頭で、姉を助けるためのデザインと考えると色々と納得する。多分、姉をやればできる女という認識のもと、無邪気に最前線に立たせるという無意識サドキャラな気がするんだぜ。サポートはされるもんだから、姉の方も嫌々ながら戦場に出てくるんだろうかw --  &new{2019-02-27 (水) 19:49:15};
---普通にその姉妹のやり取りアニメでみたいなw --  &new{2019-02-27 (水) 21:27:58};
---初見で瀕死になってから慌てて立て直すのには役立ちそうだけど、20秒+αで片付かなかったら撤退なり別の手が必要になりうるし、隠れる必要性が解ってるとしても切れ目があるのは痛いと思うけどな。最前線ならなおさら。あと個人的には、妹が甘やかすから姉があんなになったんだなと思ったわ --  &new{2019-02-27 (水) 22:13:49};
--武将兜の移動開始を遅らせる用の壁要員に使える…か? --  &new{2019-02-27 (水) 22:45:38};
---1枠+気消費+隠密中の時間を考えるとコスパ悪いんじゃないかな。大将兜に使うより武神やら天一なんかのラッシュが途切れ途切れにくるマップで使えるような気がする --  &new{2019-02-27 (水) 23:32:52};
---面白い使いみちだと思ったけど、切れ目を凌ぐコストがかなり掛かりそう --  &new{2019-02-28 (木) 00:22:37};
-可愛さに性能全振りしてて☆7としてはパっとしないなぁ --  &new{2019-02-27 (水) 19:59:02};
-今回引けなかったけど、いつもの新規☆7と同様にカタログスペックは十分だけど8枠しかない編成枠には入らないって感じなのかな? かわいいからそのうち引けると良いなぁ --  &new{2019-02-27 (水) 23:10:16};
--最近、明らかに強い組み合わせの能力は期間限定に持たせて、通常の☆7はわざと外してる感じが露骨すぎる気がする… --  &new{2019-02-28 (木) 00:07:40};
---期間限定も一緒だよ。冷静に考えてみたら五稜郭にせよ安土にせよ無改築だとこんなもんかなーと思えてきた --  &new{2019-02-28 (木) 00:18:08};
---期間限定は未改築時点でも一味違うって感じるし、安土も改築前から十分独自性も実用性もあったと思うけどな…。五稜郭は改築実装後、更に強化されてようやく今の地位だから、あそこまで期待するなら二年以上要望送り続けながら待たなきゃならんコースかも --  &new{2019-02-28 (木) 00:43:13};
---安土も改築前は丸岡と比較されてた時代があるし、姉ちゃんも浜田と比較されるし、下レアに規格外がいる枠は改築待つしかない。弓は編成に複数投入しやすいから他の武器種の娘より使いやすい --  &new{2019-02-28 (木) 15:41:02};
---規格外っていうか星7強化ゴネのために過剰に持ち上げられてた節もあるからなその2人でも。浜田は改築来る前の評価はボロボロだったわけで。 --  &new{2019-03-03 (日) 11:51:10};
---ゴネもなにもボロボロの評価を覆すほどの性能が来なくてなにが改築だ --  &new{2019-03-03 (日) 12:06:50};
---何を見てボロボロと判断したのか知らないけど、浜田は改築前でも☆5の割には高評価だったでしょ。指月伏見と比べてボロボロと言ってるなら☆5と☆7の違いでそりゃそうだろとしか --  &new{2019-03-03 (日) 12:40:09};
-この娘のくぎゅうボイス聞いて真っ先に思い浮かんだのがデジモンセイバーズのイクトだった。子供ボイスだけどちょっとりりしくてめっちゃすき --  &new{2019-03-01 (金) 01:54:18};
--ボクッ子の妹だからアルフォンスのようなのを想像していたけど --  &new{2019-03-01 (金) 10:38:15};
--くぎゅぅの真価は少年声だから(なお、男の子でもいいやと思ってしまいそうになる・・・脳の処理が追い付かないんだ・・・個人の感想です。) --  &new{2019-03-01 (金) 12:43:05};
-ボイス再生リスト実装という狙い澄ました様なタイミングで登場した城娘 --  &new{2019-03-01 (金) 19:10:24};
-半額でくぎゅ来てくれた。PU仕事したなやったぜ(なお鈴の方で既所持) --  &new{2019-02-28 (木) 06:10:49};
//--取得報告は他の殿の射幸心を煽る行為なので、原則書き込み禁止です。
//このコメントは削除されますのでご承知願います。 -- [[  ]] &new{2019-03-02 (土) 13:00:23};
-今朝引けた 一人称がボクで二人称がキミという最強コンボ お酒飲ませてびちゃびちゃにしたい --  &new{2019-03-02 (土) 09:33:32};
//--取得報告は他の殿の射幸心を煽る行為なので、原則書き込み禁止です。
//このコメントは削除されますのでご承知願います。 -- [[  ]] &new{2019-03-02 (土) 13:01:14};
-半額で来たけど、コピペっぽくて飽きてしまう。 --  &new{2019-02-28 (木) 08:39:16};
--大丈夫だうちもさっき来たぞ....なぜかノイシュピックアップのほうで。自身のピクのほうは一応三十連引いて音沙汰なかったのに。中の人がツンデレキャラ多いからガチャまでツンデレなのか --  &new{2019-03-01 (金) 01:28:28};
//--取得報告は他の殿の射幸心を煽る行為なので、原則書き込み禁止です。
//このコメントは削除されますのでご承知願います。 -- [[  ]] &new{2019-03-02 (土) 13:01:53};
-メンテ後やったら即ひけたぜ、それから育てて使ってみたけど無茶苦茶かわいいですね! --  &new{2019-03-02 (土) 14:04:50};
-星7の弓が鎌倉殿しかいないので、軽く使ってみた感じ「足りないところを補ってくれる」と感じてる。 大事に育てよう。 --  &new{2019-03-02 (土) 22:54:35};
--その出会いに感謝する気持ちを忘れなずに、長く楽しめるといいな。これ以上増えても席の取り合いになるだけだと思うぐらいになっちゃうと、性能がどうだろうが選んで取る気を出すのは難しくなるからね… --  &new{2019-03-03 (日) 01:10:34};
-計略は既存の能力を半端に組み合わせただけ、特技は力不足。デバフが全域ならなあ。 --  &new{2019-03-03 (日) 03:31:57};
--組み合わせた要素のそれぞれが要素単体より強い計略とか無理だし。個別対象計略が同時に2つかかることの意義を考えたら、伸びしろ用意しなきゃ改築で壊れちゃうよ。 --  &new{2019-03-03 (日) 03:49:28};
---要素単体より強くするのは無理でも、もっと実用的な範囲に収めることは可能だったと思う。例えば回復力を半分ぐらいまで落としたぶん、隠密時間を30秒に伸ばすとかね。そしたら隠れてる間に十分回復しつつ、彦根前提ながら隠密をつなぐことも可能になるから、全然見方も違ったろうよ。無駄に尖ってる感あるから半端だって言うんじゃない? --  &new{2019-03-03 (日) 04:04:31};
---殿の使い方次第で比重は変わる。一方だけを目的にして2か所でつかう事もあるだろう。このバランスはダメと判断するのは無理があると思うよ。まあ実装した側が兜の方も設定するんだから、はまるマップもこれから出てくるんだろう。 --  &new{2019-03-03 (日) 04:31:41};
---運営「片方使えれば問題ない⋯と。では隠密&防御バフ計略を実装しても文句は無いということだな?」&color(White){(ボケ}; --  &new{2019-03-03 (日) 04:41:57};
---対象が遠隔なら隠密、近接なら防バフだったら強計略かもしれん --  &new{2019-03-03 (日) 05:29:30};
//---隠密&回復はどちらの用途に使っても腐る事はないけど、隠密&防御は避雷針目的の防御上昇には使えない場面があるからまた少し違うね --  &new{2019-03-03 (日) 06:23:34}; すまん回復受けがあるかもしれないからやっぱナシでw
---そりゃどんなに効率が悪い選択でも、存在するからにはそうと解ってても敢えて使うことを楽しむ人もいたりするから、人によって使う比重は変わるね。もちろん、その人の手持ちにもよるし。でも、既存のものと比べたらバランス悪いとこがあるというのは、別に無理でもないと思う。いつかハマるマップが来るだろうって可能性も否定できんけど、投剣の現状とか見ると期待感は落ちるかな… --  &new{2019-03-03 (日) 09:49:20};
---新規計略で完璧に強い状態を☆7に実装したら、改装で必ず計略強化だし、壊れになるけどきっちり強化する、炎上覚悟で残念改築にする、の2択になるよ。実装時はまあ使えるくらいで様子見、慎重に強化でしょ。この子の改築前にバランス調整入る時期だし。 --  &new{2019-03-03 (日) 10:42:57};
---弓でこの性能なら充分 素でも戦力に計算できるぞ --  &new{2019-03-03 (日) 11:09:58};
--普通に強いと思うけどなぁ 計略は地味だけど緊急回避としてはほぼ完璧だし --  &new{2019-03-03 (日) 06:54:35};
--全域は無茶かと…(シャンボが泣く)。特技に火力バフ欲しかったのは同意。 --  &new{2019-03-03 (日) 09:28:22};
---与ダメージ増加が良くない?攻撃力バフはたくさんいるんだし --  &new{2019-03-03 (日) 09:41:16};
---&color(Aqua){コン!};この娘には新しい計略をつけたし、全域とか与ダメは次の娘につけるから&color(White){今回も次も回してほしいの。}; --  &new{2019-03-03 (日) 12:08:16};
---属性違うんだからシャンボールが泣く必要はないと思う。平山には全域バフデバフもちがひしめき合ってるうえに、これより低レアで改築前から全域だから、比較したくはなるわ --  &new{2019-03-03 (日) 14:12:52};
-絶弐でテストマップ来るかな。 --  &new{2019-03-03 (日) 12:29:11};
--あんま関係は無さそうだし今回は無いんじゃないかな --  &new{2019-03-04 (月) 01:29:33};
-この鼠径部で城娘は無理でしょ、保護しなきゃ(錯乱) --  &new{2019-03-04 (月) 03:40:37};
-[[(落書き)>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/23887]]SQ水上野さんとMIX --  &new{2019-03-04 (月) 10:23:06};
-招城1を30連回したら聚楽第が来たのはガチャがツンデレだから? --  &new{2019-03-04 (月) 17:54:00};
-お姉様ラブなボーイッシュがこんなに可愛かったとは… --  &new{2019-03-06 (水) 03:10:11};
--御嬢のスパッツがとてもグッド。ボクっ娘もいいね! --  &new{2019-03-06 (水) 22:19:07};
-特技絵がなんかダンダン六尾の尻尾みたく見えてきた(´・ω・`) &color(White){そして大破絵が弓で『イケないこと』をしてるように見えてきた(/ω\)}; --  &new{2019-03-06 (水) 14:11:55};
-隠密が対象とその周辺極小範囲の城娘や蔵にも効果有りなら、今回の絶弐で良さそうだったのになぁ。相撲スルーとか猿や投剣からの蔵保護に役立ったはず。隣接配置程度の小範囲でも城娘や蔵をまとめて隠密出来れば、性能的にも特徴出るし --  &new{2019-03-07 (木) 06:41:19};
-くぎゅの僕っ子てどんなに頑張っても隠しきれてない女の子的可愛さが垣間見れる感じが素晴らしい。声質の勝利と言うか技術力と言うか流石。 --  &new{2019-03-07 (木) 06:52:19};
--わかる。シャッキリ系のくぎゅもたまらんよな --  &new{2019-03-21 (木) 00:47:01};
-なぜ上半身はきっちり着込んでいるのに下半身はどちらの姿もガードがゆるいのかすばらしい --  &new{2019-03-10 (日) 09:33:47};
--それでいて膝を貸すとか、これもう絶対誘ってるわ --  &new{2019-04-30 (火) 17:56:59};
---至近距離で木幡山ちゃんの無防備なお股をじっくり眺めたい --  &new{2019-05-12 (日) 01:58:15};
-計略は欲張りセットといえばそうだけど用途が被ってて損してる気はする。例えるなら、防御無視攻撃に当てた敵の防御を半減させる追加効果が付いてるみたいな。 --  &new{2019-03-15 (金) 14:38:16};
--どちらかというとこっちは回復に充填を置いて見るべきだと思うけどね。めったに崩されない安定回復は大きいよ。その分隠密で生じる損害に対してフォローは必要だけど。 --  &new{2019-03-17 (日) 03:55:07};
-高難易度で(本当に)よくある、待機カブト削れるけど攻撃されるから置けないってマスに最適な計略かも。ちょっと消費気が多いが、かなり活躍してくれるんじゃなかろうか。 --  &new{2019-03-17 (日) 14:26:01};
-なぜ巴紋なのだ? --  &new{2019-03-31 (日) 22:35:00};
-今日の分の『10連招城券』でお姉ちゃんと一緒に来てくれたんで、まだビックリしてる!今回の緊急出兵『肆の陣』に姉妹での演武設定があるからなのかな??ともかく★7が足りてない俺殿としてはありがたや、ありがたや。 くぎゅぅぅぅ!! --  &new{2019-04-01 (月) 05:34:27};
-やりたいことはわかるんだけどなかなか活用する場面がない子なんだよなあ。 --  &new{2019-04-06 (土) 23:17:08};
-調整来なかったか・・・特技も計略も☆7の強い所が全く無いと思うんだが --  &new{2019-04-09 (火) 20:09:52};
--良くも悪くも同じ仕事するなら近接入れるとかそんな感じになって外される奴
いろいろできるけどそのいろいろ全部が出なくても問題ないって感じでな --  &new{2019-04-17 (水) 12:23:19};
--姉と組ませてなんぼだから単体で見ると物足りないな。計略は近接にかけるより雑に遠距離置いてある程度殴られながら攻めるってのにはまぁ便利。 --  &new{2019-05-01 (水) 22:26:38};
--篠山の特技と計略見てちゃんと比べてほしい。どう頑張っても☆一つ分の差は感じられないどころかどちらが上位レアかわからないまである --  &new{2019-05-12 (日) 01:50:30};
-イベント3 選択肢の左と右が入れ替わってますね。 --  &new{2019-04-17 (水) 13:38:48};
-蔵守り役を安易に回復させられないのがもどかしい…
回復だけさせてくれ… --  &new{2019-04-24 (水) 02:09:44};
--改行やめろってのとそもそも近接に回復かけるなら敵の流れが落ち着いた時だからそんなに気にならないかな。あとそれを目指すなら他にもいるし。わりとデバフが有能だからそっちメインで使ってるかな。 --  &new{2019-04-24 (水) 03:33:12};
-外れ星7は何かって言うと入ってきそうながっかりさ --  &new{2019-05-01 (水) 18:09:30};
--ぼくぎゅっ娘って時点で大当たりなんだよなぁ --  &new{2019-05-01 (水) 20:15:41};
--強いとは言わんがあからさまなディスは荒れるからやめーや。あとくぎゅやぞ。 --  &new{2019-05-01 (水) 20:24:08};
--☆6に弘前がいるのにこれだからな。成都と長安、ペテルゴフと大垣、ダノターと篠山・長門指月あたりもそうだけど同職同地形の☆6が強いと調整放棄してる気がしてならない --  &new{2019-05-11 (土) 16:42:22};
---まぁ成都もペテもダノターも木幡山もまだ未改築ではあるから、改築では未改築でも猛威振るってるのもいること含めてその辺しっかり考えてやれよってことは強く言っておかないとな。 --  &new{2019-05-11 (土) 20:52:09};
-出陣で辞世の句をうたうのは何か悲しい --  &new{2019-05-11 (土) 14:49:14};
-今回の妖怪マップで活躍してくれた。犬神のせいで歌舞の回復に頼れなかったけれど、計略でカバーしつつ対空戦力としても大いに奮戦してもらった --  &new{2019-05-17 (金) 19:48:33};
-成都も性能面で色々言われてるけど個人的には木幡山がダントツでヒドイ性能だと思う(星7限定で見て)でもこっちのコメント欄はあまり荒れてないのが不思議だ。 --  &new{2019-05-29 (水) 04:19:34};
--成都パンダは☆5程度の性能しかないから不満出すなという方が無理。本体ができることも他の拳ができる。こっちも大概ひどいけど隠密回復あるだけまだマシじゃないかな --  &new{2019-05-29 (水) 04:37:07};
--こはたんに関しては性能理解した上で取ってる殿も多そうだしね --  &new{2019-05-29 (水) 08:47:09};
-なんか2凸するくらい来てくれたんだけど使い道がサッパリ思いつかない。星7なんだからもっと盛ってくれないかね。デバフ全域とか計略隠密無くすとか色々出来そうなもんだけどな --  &new{2019-05-30 (木) 12:48:52};
--改築かアプデで範囲内与ダメ増or敵被ダメ増とかくるやろ(楽観視) --  &new{2019-05-30 (木) 12:56:50};
--攻撃デバフが同じ平山弓下位レアの篠山に潰されるの話にならない。そして千早は改築前から範囲内25%減貰ってるのにこっちはテコ入れ無し --  &new{2019-05-30 (木) 13:08:25};
---自身の範囲が20上昇がある分-5%されてるのはある意味仕方ないんじゃね まあ攻撃バフと防御デバフトレードは割に合わんとは思うが運営はどうやら「20%と20%なら等価」的な思考してるようだからなぁ… --  &new{2019-05-30 (木) 13:29:10};
---攻撃もだが、よくよく思ったら防御デバフ20%ってなんだよ。星3ですら22%持ってんだぞ。最低でも30%はないとアカンよなぁ。 --  &new{2019-05-30 (木) 14:26:58};
---防御デバフ22%の☆3いたっけ --  &new{2019-05-30 (木) 14:30:48};
---あんぴこ --  &new{2019-05-30 (木) 14:33:51};
---あんぴこが22%だから木幡山デバフもっと強化しろか、なかなか素っ頓狂だな --  &new{2019-05-30 (木) 14:45:20};
---素っ頓狂じゃなく平山なら雑賀じゃね?って言って欲しかったなぁ。暴言吐きたいだけか。 --  &new{2019-05-30 (木) 15:37:52};
---大砲という重コスト故のデバフ数値だろうし属性もコストも他に所持する特技も色々違うアンピコを出してきたのが信じられなくてナニイッテンダと思ってな、暴言吐かれたと思ったならスマンな --  &new{2019-05-30 (木) 15:46:42};
---ちなみに篠山はダメ計で範囲内の敵防御30%デバフも持つ --  &new{2019-05-30 (木) 17:19:59};
---確かに低レアにすら22%持ちいると思うと20%は低いな。雑賀のが比較対象として適任なのはその通りだけど、別にアンピコ出してきたっていいだろう。地形違おうが武器違おうが星3に範囲デバフで劣ってりゃ星7としてどうなんだって思うのは別段おかしい事でもない。防デバフがオマケと思えるくらいのものを持ってるわけでもないし。まあ防デバフだけそういう特別扱いなのかもしれんけどな。防デバフが全域だったらもっと星7らしさ出たかもね。 --  &new{2019-05-30 (木) 23:13:00};
---武器種違うけど☆6のアッシジが防御無視15%全域持ってるんだから防デバフ20%全域でも何も問題ないと思うわ --  &new{2019-05-30 (木) 23:28:39};
--現状使い道ないでしょ うちにもこの子いるけど2~3回使ってみただけでもう使ってないわ --  &new{2019-05-30 (木) 21:59:53};
-低コストの弓が一人で強力な攻防デバフを撒けるのが強いのになんだか的はずれな批判が多いね --  &new{2019-05-30 (木) 22:51:59};
--篠山のほうが使えるんだよ --  &new{2019-05-30 (木) 22:58:53};
--火力足りてる系殿にはこういうデバフ盛りは不評でデバフ取るにしても篠山改も居る、ちょっと環境に合わない    そのぶん環境で大化けしそう --  &new{2019-05-30 (木) 23:01:42};
--1人で色々撒ける系は戦力そろうと個々に数値負けするから使いづらくなるのよな。こいつに至っては同タイプ特技持ちが☆6改でいるから☆7>☆6改で考える殿には不評なんだろね --  &new{2019-05-31 (金) 02:24:01};
---その意見はたびたび見るけど、実際のところたった8人で各要素を展開しようと思ったら、一人が色々できるほうが楽だよ。デバフとしては重要な敵火力低下が篠山に負けてるってのは痛いけど --  &new{2019-05-31 (金) 19:53:32};
---一人で色々って言っても攻防デバフの、2つしかないんだがな。他の☆7の方が色々出来るキャラいるしな。木幡山は計略も使いどころあまりないし。 --  &new{2019-05-31 (金) 20:45:09};
---木幡山程度じゃ、現状の★7としては出来る事が精々並程度だわな。隠密+回復って言う組み合わせが噛み合ってなさすぎるのが悪いと思う。隠密+攻撃力1.7倍とか、回復+防御1.7倍みたいな組み合わせったらなぁ --  &new{2019-05-31 (金) 21:10:13};
---姉の支援に特化してるから計略は遠距離を守るのが主な用途なんだよな。でも基本的に遠距離は配置を工夫して守るものだから、基本ができてる殿ほど計略がうまく機能しない。 --  &new{2019-05-31 (金) 21:46:40};
--的外れでもなんでもないんだよな。下位レアの篠山は全域デバフだけど、なんでこいつは範囲内デバフなんだろうな。しかも20%だし。 --  &new{2019-05-31 (金) 03:05:24};
--職種は違うけど烏くらい種類が多岐にわたるならまだしもこの子は二つしかないのに倍率が低すぎる。その上範囲デバフっていう取り回しの悪さは如何ともしがたい。計略も回復と隠密って蔵役にかけづらいわ --  &new{2019-06-07 (金) 03:40:16};
-まあ散々だけど改築早く実装して化け物でバッファーにしてあげてほしい。まあなるでしょ --  &new{2019-06-04 (火) 08:58:14};
--頼み申し候、頼み申し候 --  &new{2019-06-11 (火) 22:30:04};
-計略の二つの効果が悪い方向にシナジーしちゃってるのなんとかして
隠密効果削除してくれ --  &new{2019-06-12 (水) 04:38:51};
-ヲタのナニは早漏!ヲタのナニは早漏! --  &new{2019-06-16 (日) 11:20:37};
-あの白無垢は木幡山の使いどころの為だったんだろうか・・・でも小峯のほうが圧倒的に便利だよな隠密なら --  &new{2019-06-19 (水) 03:44:26};
-改築では殿を含めた全員に、隠密、リジェネ、射程100上昇とか来てくれるさ・・・ --  &new{2019-06-25 (火) 20:36:01};
-現状ではハズレ☆7最有力候補の一人よなあ。見た目キャラ声好きなのでちょくちょく使うけど、デバフは他と被るし計略は使い所がないしでなかなか厳しいわ --  &new{2019-06-25 (火) 21:40:03};
-半額でぼくぎゅうっ子を手に入れた!!!やっぱりぼくぎゅうっ子はやばい。脳汁がはじける!(ちなみにぼくぎゅうとは、ボクっ娘な供給を指す。とにかくボイスやばい) --  &new{2019-06-26 (水) 00:04:43};
--供給ってなんだよくぎゅううううぅぅだよ! --  &new{2019-06-26 (水) 00:05:32};
---早速防御3.6割減してみた・・・姫路の火力が更におかしいw低倍率同士とはいえ、やはり約4割は結構いいなぁ。カルカンちゃんもそこそこ火力が出るようになったわ。抱えすぎたときに隠密で逃がせるし、カルカソンヌと相性よさげやな・・・ --  &new{2019-06-26 (水) 00:26:02};
---というか、ダノター弓装備するだけで自前でも約3割防御低下行けるんか・・・ダノターもおるから4.5割削減のほうがいいか・・・ --  &new{2019-06-26 (水) 00:39:29};
-一応針山伍の最後で隠密が役に立った…気がする --  &new{2019-07-03 (水) 12:51:17};
-配布の閻魔庁が既に改築で攻防デバフ25%撒けるんだよなあ。武器種地形違うとはいえ平山弓としても元々出番無いのにデバフ目的でも枠無くされるとかちょっとひどすぎない --  &new{2019-07-04 (木) 03:17:01};
--以前ここで防御デバフの20%は星3にも劣るみたいなこと言われてたけど、運営ここ見てたのか閻魔庁が改築前の時点で防御デバフだけ25%になってたのには変な笑いが出た。 --  &new{2019-07-04 (木) 03:36:30};
--流石に弓と法術じゃ射程もコストも違うし法術のほうがデバフ量多くなるのは仕方ない気がする --  &new{2019-07-06 (土) 03:52:23};
---「弓の」千早が「未改築で」攻撃25%デバフ持ってるじゃん --  &new{2019-07-06 (土) 07:03:36};
---まぁその差が自己範囲+20なんだろ。実際、隔離した武神前田に範囲外から攻撃できるマスが岡豊だと行けるけど千早城だとギリギリ無理っていうのもあったし… --  &new{2019-07-06 (土) 18:38:18};
---範囲20なんかまどか光義装備すりゃ済むしデバフ差なんて装備でどうにもならん --  &new{2019-07-07 (日) 00:17:42};
---特技+まどかじゃないと届かない位置はあるんだから装備でどうにでもなるとは思えないが --  &new{2019-07-08 (月) 09:10:51};
---自分のみ20とかデバフ5%の代償として割りに合う数値ではないわ。少なくとも改築で聚楽第ダノターと同じく全員にすべき --  &new{2019-07-08 (月) 12:58:39};
--閻魔庁が無料配布キャラにしては強すぎるんだよなぁ… --  &new{2019-07-06 (土) 04:19:15};
---閻魔庁はいい塩梅の強さだよ。木幡山伏見城が最弱~微妙言われてたのは実装時からだろ。可愛いから聚楽第程度になってくれれば積極的に取りに行きたいけど、現状ハズレ枠だよな。特技は器用なようで中途半端、計略も… --  &new{2019-07-07 (日) 02:15:12};
---つまりデバフ最強格になるまで取りたくないと。 正直な奴だ --  &new{2019-07-07 (日) 03:14:01};
-梃入れに期待するしかないな、大阪だって初期はそびえ立つクソもといゴミクズだったわけだし --  &new{2019-07-06 (土) 02:55:40};
--ハー○マン軍曹殿「誰だ!どのクソだ!○ンコの手先のおフェ○豚め!」 --  &new{2019-07-06 (土) 03:14:43};
-特技は順当強化で攻防デバフ25%でもまぁ強いからなぁ。(ほんとは30%が欲しいところだが)計略は敵中に遠距離を落下傘潜入させるコンセプトで完成されてて既存の数値は数値を盛れない状態だし、新しく何かを生やすんだろうとは思うけど。殿にも計略かけれれて、20秒は絶対ゲームオーバーにならないなんて来たら面白いが、順当に行くとしたら攻撃力アップとかやろうねぇ。 --  &new{2019-07-06 (土) 07:51:37};
--潜入させる完成形は上田城でしょう。隠れてしまえば食らわないんだから隠れる前の被弾は巨大化で回復できるし、隠密掛けなきゃ居座れないような脅威に対して、隠密解除後にHP最大になってたからって焼け石に水だと想定するわ。木幡山のは蛇足くっつけて潜入用途としては劣化してる。逆に蛇足とならずアレンジに成功してるのは川越城だと思う。潜入しつつ最大化前から攻撃力上げて周囲を制圧すれば隠密が切れても安全確保できるから、方向性は間違ってない。 --  &new{2019-07-06 (土) 19:46:50};
---うーんたしかにホントは火力がもられてれば話が違ったねぇ・・・まぁ、そうすると盾の足止めをあえて解除したいって状況に対するアンサーなんかもね。同じ属性の最高レア盾が多数止め持ちだし、一旦ボスを流してその後で雑魚を再度止める運用とかを想定したのかもねぇ。計略を上書きすればすぐに足止め数を回復することもできるしね --  &new{2019-07-08 (月) 20:01:17};
--無料配布の閻魔よりは改築でデバフ数値盛られてほしいのが本音、だいたい攻防デバフ30% --  &new{2019-07-07 (日) 01:54:43};
--姉様と対になる感じで被ダメ25%上昇は高望みが過ぎるかねえ --  &new{2019-07-07 (日) 02:11:12};
---殲滅力最強クラスのロンドンに許されてるんだからそれぐらい構わんだろと思う。☆7だし秋田や浜田に気遣う必要はない --  &new{2019-07-07 (日) 03:38:44};
--コンセプト的には布陣の前方に置いて他キャラのダメージを引き上げつつ被弾を計略で凌ぐって感じなのかね。 --  &new{2019-07-07 (Sun) 03:00:31};
---隠密メインなら余計なものつけないで短縮しなくても掛け直しに数秒余裕あるだけで十分だったのに。もしくは回復メインなら隠密じゃなくて被ダメ半減とかセットならな --  &new{2019-07-08 (月) 03:16:30};
---このキャラに限った話じゃないけど、20秒間対象の回復を10倍にし、自身が敵から狙われなくなるみたいなのは処理難しいんかねえ --  &new{2019-07-08 (月) 22:03:07};
---鳥居元忠の籠城戦かな? --  &new{2019-07-08 (月) 22:29:00};
-夏柳の改築見た時ふとこの娘が浮かんだわ --  &new{2019-07-23 (火) 21:08:25};
-既存の上方修正じゃなくて特技計略両方に新しい能力付く辺り相当弱かったんだなやっぱり。しかしこの計略はいいもの貰ったな、強さ抜きにして採用されるレベルじゃん --  &new{2019-08-06 (火) 16:18:07};
-範囲内の蔵全部隠密www --  &new{2019-08-06 (火) 16:18:23};
--隠密かけると蔵殴られることが多かったから使いづらかったけどこれでその心配が無くなったな --  &new{2019-08-06 (火) 16:37:54};
---強化ってより致命的なデメリットが消えたって印象 --  &new{2019-08-06 (火) 18:24:27};
-バランス調整で被ダメデバフ追加されて更にデバフ特化にみたいなことに。計略の追加効果も面白そうだわ。 --  &new{2019-08-06 (火) 16:18:49};
--チケで選ぼうか悩んでたぐらいには気になってたからすごく嬉しいよ ちなみに計略は単体指定?狭いなりに範囲あるの? --  &new{2019-08-06 (火) 16:20:17};
---計略をかけた城娘の範囲内の蔵が狙われなくなるのでは? --  &new{2019-08-06 (火) 16:29:24};
---大砲や鈴に掛ければ巻き込みによっては全蔵隠密も可能・・・? --  &new{2019-08-06 (火) 16:33:16};
--範囲内の蔵狙われないのは面白いね。とはいえ、そもそも狙われなくならなくてもいいから回復効果や気消費、回転率のどれかを上方修正してくれてもよかったんやで --  &new{2019-08-06 (火) 16:37:41};
--与ダメージ上昇で序盤最大化が相当使いやすくなったし、安土やロンドンでカバーしきれない場所に配置してもよし。計略も僻地の蔵を守る為に体力減ってることが多いから、体力回復しつつ蔵も守り続けられるのはかなりの良調整だと思う --  &new{2019-08-06 (火) 17:07:25};
-やっとまともな計略になったな、おめでとう --  &new{2019-08-06 (火) 16:37:09};
--隠密削除して回復20倍とかで良かったのに(隠密は足止め役にかけられないから困る) --  &new{2019-08-06 (火) 16:49:07};
--結局回復と隠密のチグハグさは改善されてないんだよな。蔵隠密追加で範囲の広い遠距離には計略かけやすくなったけど、近接の回復目的で使うのはやはり微妙 --  &new{2019-08-06 (火) 17:13:21};
---近接に回復が欲しけりゃ平山には腐るほど選択肢があるだろ。それよりもオンリーワンの特徴を得られた方がずっと大きい。それに、相撲みたいに近接でもあえてスルーしたい相手だっているしな --  &new{2019-08-06 (火) 19:41:03};
---確かに相撲みたいに受け流したい敵をスルーしつつ、すぐ後ろの蔵も攻撃されないって便利だなこれ --  &new{2019-08-06 (火) 19:48:51};
---数回受けられるけど最終的には落とされるような敵に、限界まで耐えてからこの計略使えば隠れてる間にHPも戻って良いと思うんだけど。多くの場合、敵が攻撃する=進行が遅くなる、だし。俺はこの娘持ってないけどな! --  &new{2019-08-07 (水) 13:53:58};
--まぁ閻魔みたいに超難で蔵もあるステージもあるわけだから、インフレについていけなくて蔵が殴られたらほぼ終わりの吉野ケ里よりは選択肢に入るかもな。でもなんかまだ一声足りない気がする。温泉考えたら範囲内の城娘の回復10倍ぐらいあってもよくないか --  &new{2019-08-06 (火) 18:37:41};
--結局これは隠密計略として使えって事だよな。回復部分はおまけ。 --  &new{2019-08-07 (水) 11:03:23};
-鈴顔負けの特技に近くの遠距離にかけとけばまず蔵壊されない計略。割とぶっとんだ性能になったなぁ。 --  &new{2019-08-06 (火) 16:58:57};
-姉の上方修正も相まって姉と同時起用するとめちゃくちゃ敵弱低下するな。姉は範囲広いから計略との相性も良いし --  &new{2019-08-06 (火) 17:09:45};
--元々高かった姉とのシナジーがさらに強化されてうれしい --  &new{2019-08-06 (火) 17:14:26};
--特技は将来有望になったね。デバフ特化っぽいから、姉と組み合わせるイメージだと、数値強化しつつ敵の防御を固定値で150低下追加ぐらいと妄想 --  &new{2019-08-06 (火) 18:50:29};
-これ、蔵を守るなら殿も守ってほしかったな。隠密だけど足止め有効っていう特殊処理で --  &new{2019-08-06 (火) 18:30:31};
--アイギスだと隠密かかっててもブロックすると攻撃受けるから、同じ処理はできそう。改築でワンチャン。 --  &new{2019-08-06 (火) 18:36:08};
---もしも範囲内の城娘も隠密対象になったらアイギスの天狗っぽくなるな --  &new{2019-08-06 (火) 20:25:29};
-被ダメアップが同じ平山弓の秋田城と被るのがちょいもったいないな。秋田が強すぎるから向こうの優位性を落とすためにあえて被せてきたような気もするが。 --  &new{2019-08-06 (火) 19:49:50};
--被るからこそ選び易いってのもあるし、複数編成も弘前がいるとこっちの方が選びやすいからあえて狙ってるんじゃないかな。あと昨今はそれほどでもないが属性ごとに傾向かぶせてるとこもあるね、じっさい被ダメデバフ持ちは平山に偏ってるし --  &new{2019-08-06 (火) 20:04:43};
--まだ秋田の方が強いぐらいだけどね改築来てないからそれはしょうがないけど --  &new{2019-08-07 (水) 00:15:21};
---秋田の方が強いは流石に無いわ向こうが有利なのコスト面だけ。バフは弘前いたら腐るし --  &new{2019-08-07 (水) 00:52:04};
-特技はもともとの防御減と相まって雑に強くなったなぁまださらに改築も残ってるし順当な改築になるとしてもかなり強い --  &new{2019-08-06 (火) 19:53:17};
-これで改築で敵の攻撃と防御を固定値で下げるようになったら面白いなぁ --  &new{2019-08-06 (火) 20:07:29};
--姉とのシナジー考えて調整されてるように見えるので、固定値はまずないと思う --  &new{2019-08-06 (火) 20:09:07};
---姉とのシナジーは同意だけど、固定値は加算だからシナジー増すんじゃ?それはともかく現状でも姉と一緒の範囲に収めると敵の無力化具合がすごいし、あっと言う間に溶けちゃうね。改築きたら、この姉妹で、出来た殺し間は凄い事になりそう。 --  &new{2019-08-22 (木) 10:47:08};
--歌舞の大坂城を元にした錦城の固定値バフ(攻撃)みたいに固定値デバフがつく可能性も否定できない --  &new{2019-08-08 (木) 00:16:20};
---指月伏見城が改築で一つだけ割合デバフついたから、こっちも一つ固定値が付く可能性はむしろ高いと思う --  &new{2019-08-08 (木) 01:58:42};
-この子上手く使えば穴熊出来ないマップも穴熊に持っていける可能性があるのがいいな。少し戦力足りない殿が全蔵達成するのにはなかなかに役に立つかも --  &new{2019-08-06 (火) 20:07:55};
-敵の攻撃割合デバフって実際に使ってみると数字以上に強いんよね。調整でこちらの攻撃も更に通しやすくなったし改築来たら自分とこでは平山レギュラーだと思う。しかしワイもなー姉くぎゅ欲しいよなー… --  &new{2019-08-07 (水) 00:42:23};
-今回の変化で一番うれしい用法は広範囲の遠距離にかけて蔵隠密効果で遠隔地蔵を守る必要がない状態にできる可能性があることかな。あとは武神長男とかで行動不能になると戦線が崩壊する歌舞にかけて最大効果が見込めるのがよいと思いました。 --  &new{2019-08-07 (水) 12:22:00};
--遠隔の地蔵ってなんだろう?って思ったら遠隔地の蔵だった --  &new{2019-08-07 (水) 12:51:50};
-鼠径部までばっちり太もも見えちゃっててえっちだなぁ。もしかしてこの子履いてないのかい? --  &new{2019-08-11 (日) 00:25:17};
--シュレディンガーのふんどし --  &new{2019-08-12 (月) 20:27:27};
--前張りという可能性も捨てきれない --  &new{2019-08-13 (火) 12:09:50};
--城娘絵と大破絵を見ると、草摺の下、腰の辺りに赤銅色のラインが見える。大破絵の方に結び目の余りらしきものが見えるから鎧兜とは独立してるみたいだし、これ赤褌締めてるんじゃ?・・・エッッッッッッッw --  &new{2019-08-13 (火) 12:40:34};
---富山城「褌と聞いて」 --  &new{2019-10-08 (火) 11:59:23};
-今回の絶弐は鞭も和歌山も蔵を狙ってくるから居るとだいぶ楽になるな --  &new{2019-08-20 (火) 19:35:27};
--デバフのおかげで鞭や妖怪ラッシュを涼しく流せるし敵城娘の攻撃から蔵も守れる。絶弐はハマってるね --  &new{2019-08-20 (火) 23:25:21};
--今回のイベ絶壱絶弐も隠密で蔵守ってくれた。計略と特技テコ入れされてほんと使いやすい子になったと思う。 --  &new{2019-08-22 (木) 18:04:00};
-頼み申し早●、頼み申し●漏 --  &new{2019-08-27 (火) 23:28:59};
-この計略、近接にかけたデメリットを気にする殿多いけど、遠距離にかけるほうがいいよな --  &new{2019-08-08 (木) 09:56:58};
--もろちんさ(隙あれば言うスタンス) --  &new{2019-08-08 (木) 10:14:16};
--蔵を守るだけならそうだけど、近距離にかけるメリットも十分あるから場合によると思う --  &new{2019-08-08 (木) 10:17:57};
--隠密を主体と見るか回復を主体と見るかで意見が変わる --  &new{2019-08-08 (木) 12:45:44};
--飛び地の蔵守る近接とかに歌舞届かないとかでも使えるし、蔵はどうでも良いけど少し耐えたら死ぬ前に隠密回復して、とかも出来るから近接に掛けるのも悪くない。引き出しいくつ持てるかは殿のアタマ次第 --  &new{2019-08-08 (木) 12:59:08};
--これ以上この近接で受けたらヤバイけど撤退して再配置させる余裕はない、だが流しても周りの遠距離でなんとか削れるって時には近接にも使えると思う。殿前で穴熊してるような配置だとダメだろうけど、本陣から離れた場所なら大丈夫そう --  &new{2019-08-08 (木) 13:26:24};
--今は蔵守りがピンチになったら蔵ごとスルー出来るようになったから、近接でも問題無いかと。 --  &new{2019-08-08 (木) 14:38:10};
--というか近接向けの回復計略は平山にはいくらでもあるじゃん。宇土とか大洲とか水戸とかみんな大好き温泉とか。むしろ違う方向性なのを歓迎すべきなのに何で文句が出てくるのか分からん --  &new{2019-08-08 (木) 19:52:54};
---だったら最初から回復なしで範囲内隠密とかだったらねって思う。最初から蔵隠密抜きで十分強ければケチもつかなかったろう --  &new{2019-08-08 (木) 20:35:35};
---正月熊と被っちゃうからじゃない? --  &new{2019-08-08 (木) 20:42:05};
---隠密+攻撃UPとか、回復+耐久UPとかなら誰も文句は言わなかっただろう。隠密+回復の組み合わせが悪かった、ただそれだけの事。 --  &new{2019-08-08 (木) 20:47:21};
---名水のイメージで回復が付与されているんだろうけど正直要らないよね --  &new{2019-08-08 (木) 20:53:56};
---回復あればあるで使いようはある --  &new{2019-08-09 (金) 06:30:10};
---今となっては別に相性悪いわけでもないし、回復要らないとは全く思わないな。 --  &new{2019-08-09 (金) 13:31:45};
---隠密と回復の相性は変わらんけどね。蔵隠密は武神じゃ無意味だし。別に範囲計略と城娘指定計略で内容被ってるのなんて幾らでもあるんだから蔵だけじゃなくて城娘も隠密しとけばよかったと思う --  &new{2019-08-09 (金) 20:15:24};
---それやるとかわらけ喰っちゃうから城娘単体は変えられなかったんじゃろね --  &new{2019-08-09 (金) 20:18:23};
---伏兵隠さなきゃ喰ってないっしょ --  &new{2019-08-10 (土) 00:34:40};
---武神じゃ蔵効果無意味とか、妖怪特攻なんて妖怪出ないステージじゃ無意味な効果だなとかいってるのと同じだから……殿の頭みたいな言い草だよ --  &new{2019-08-10 (土) 00:51:25};
---伏兵が対象外だから食ってないってのは同意できないかな、全てかぶっていなければ喰ってると言えないなんてことはない --  &new{2019-08-10 (土) 01:08:56};
---それって城娘隠密に比べたら蔵隠密は軽視できる要素って言ってる様なものじゃない?言い換えれば、からわけと被ってるのは蔵隠密のみだから、後は「範囲内全員の城娘を隠密化+伏兵も隠密化」って言う能力と「対象の城娘1体のみ隠密化+回復」って釣り合ってると思う?って事だし。思わない人も多いからまだ文句が出るんじゃないか --  &new{2019-08-10 (土) 10:10:24};
---思わない人が「多い」かはわからんがな --  &new{2019-08-11 (日) 00:18:09};
---そうな、思うという人が出て来なかったってだけだな --  &new{2019-08-11 (日) 21:27:48};
---殿はコメが読めない --  &new{2019-08-11 (日) 22:02:10};
---近接に掛けるときは強ボス前の雑魚流しとかで。平山だとほぼ確実に浜松もいるんで、浜松の計略かけなおして万全の状態で見据える、とかじゃないかなあ --  &new{2019-09-17 (火) 02:37:18};
--隠密+回復なんて、高難易度で活きる場面が絶対出てくると思うがなあ --  &new{2019-08-10 (土) 01:58:34};
---そこで具体例を出さないからツッコミや文句が止まらないんだよ --  &new{2019-08-10 (土) 12:27:39};
---もろちんさ(隙きあr) --  &new{2019-08-10 (土) 12:28:34};
---最初から隠密して全部回避するよりも、敢えて数発くらってから隠密することに意味がある場面ってのがあまり思い浮かばない。その攻撃数発分の遅延が勝敗を分ける事もなくはないだろうけど、それなら素直に隠密+攻撃UPのほうが安全かつ素早く処理出来て良いと思う。どうしても名水という名称に回復系を掛けたいなら、隠密止めて「城娘指定版の温泉」で十分よかったと思う --  &new{2019-08-10 (土) 12:47:44};
---長い敵ラッシュの中に相撲取りが混じって歩いてくるとか役に立つ場面は考えれば簡単に想定できるけど… --  &new{2019-08-10 (土) 13:46:38};
---攻撃アップなんてかけれるキャラ多いんだから、隠密と回復できる方が貴重でいいと思う 隠密と回復がいらないならそもそも木幡山使わなきゃいいじゃん 弱いわけでもないのになぜ文句言われてるのかわからん --  &new{2019-08-10 (土) 13:47:47};
---被弾拒否の隠密と被弾前提の回復、真逆の効果だからどんな状況でも何か無駄が出る。で、隠密より回復が無駄になる状況の方が多いから回復を無くしてその分計略の性能上げて欲しい、という話なのでは?そもそも木幡山使わなければ良い、という意見があるけど☆7なのに活躍の場が少ないから不満が出てる訳で --  &new{2019-08-10 (土) 15:03:34};
---回復と(蔵を含めた)隠密両方でトップとはいかずともトップクラスの効果を持ってるわけで、完全同時じゃなくても(同マップ内で)両方の効果が必要であれば本来2枠使うところを1枠に抑えられる。回復は岩国より倍率は低いけど効果時間は2倍あるし、隠密も上田みたいに永続はできないけどその分複数の蔵を守れる。両面に対応できるのに加えて二つ同時にかかることがメリットになる場合もある。そして特技でも3つのデバフを揃えてて範囲+20。活躍の場が少ないのか?これで --  &new{2019-08-10 (土) 15:13:25};
---蔵隠密はついちゃったからには使い道ゼロではないだろうけど、★7の付与能力としては片手落ちだと思う。そこは城娘も範囲隠密していいでしょ。正月熊本に比べたら伏兵は隠せない分単体回復がついてるって事でいいじゃん。あっちより範囲が広くなりうる点は効果時間の短さで払ってるといえるし、こっちの消費を10にしてもいいよ --  &new{2019-08-11 (日) 00:00:39};
---正月クマモンは範囲中→大の変化だけで改築計略強化終わらせてるほどだし、対象自由に取れて範囲600超も余裕なこいつの計略で城娘込みは無理じゃろ。蔵だけ見たらこっちの方が広範囲隠せるしな --  &new{2019-08-11 (日) 00:14:33};
---結局はやっぱり、かみ合わせが悪い能力に、レアだけどおまけ程度の評価になる蔵だけ隠密付けてごまかしてるって印象になるわ。どうせ有り合わせで誤魔化すならもう一声ぐらい欲しい。範囲内の城娘に攻撃50とか回復3倍とか範囲20程度でもいいから。 --  &new{2019-08-11 (日) 10:11:34};
---誤魔化してるも何もそれが計略をかける武器種によってはかなり効果的になるからなぁ。誰に使用するか、どのタイミングで使うかって議論の余地が出るだけでも噛み合わせが悪いとは思わないかな。 --  &new{2019-08-11 (日) 10:25:00};
---もう一声が範囲内の城娘じゃなぁ…、対象のが精々じゃろ。テキスト枠がキツイから改築にしても延長や時短方面に伸びそうだけど --  &new{2019-08-11 (日) 11:40:02};
---蔵隠密に効果的な場面があるかどうかと、隠密と回復の噛み合わせが悪いのは別問題だと思う --  &new{2019-08-11 (日) 11:48:01};
---犬神や1人で受け続けるのがキツイやつに対して被弾役の交代にも使えるし、噛み合ってない噛み合ってない言うやつは頭足りないだけ --  &new{2019-08-11 (日) 15:20:55};
---それぐらいなら配置順でコントロールできるというか、隠密で切り替えなきゃ死ぬほど被弾するような置き順してるようでは、次の対象にも即この計略使わなきゃそっちが先が死にそう。どうしても配置順でコントロールできない程食らう所に置きたいなら、そもそも食らう前から常時隠密しといても良いよね。その攻撃数発食らう分の遅延が勝敗を分ける事もなくはないだろうけど、それなら素直に隠密+攻撃UPのほうが安全かつ素早く処理出来て良いと思う --  &new{2019-08-11 (日) 15:51:40};
---殴られてる間は殴り返せるのがわかってない☆1殿がいるなw --  &new{2019-08-11 (日) 16:32:27};
---結局ちっとも具体例が出てこないな・・・「それもう初めから隠密だけでいいじゃん」ってのばっかり --  &new{2019-08-11 (日) 17:15:36};
---木幡山を使いたくて活かし方を考えるという姿勢なら賛同できるが、木幡山を使いたいから自分に都合のいい性能に変わってほしいという姿勢には賛同できない。 --  &new{2019-08-11 (日) 17:21:56};
---これ以上の強化が欲しいなら改築待てばいいんじゃないかな この性能なら他の☆7と比べても平均クラスで別に弱くないし。対象の範囲内に攻撃、範囲+とか、範囲内も回復とか、城娘も隠密とか、改築でならついてもおかしくないと思う --  &new{2019-08-11 (日) 18:20:46};
---高難度のラッシュ中に交じる高火力の敵をスルーさせつつ、後続ラッシュに備えさせたいって状況で回復+隠密は活きるよねって具体例に反論出来てないような… --  &new{2019-08-11 (日) 18:58:37};
---問題の高火力の敵以外問題ないなら、それだけ隠密すればそもそも被害軽微なんだから回復要らん気がするし、ラッシュ全体も辛いなら全体も隠密でやり過ごしてしまえばいいと思う。回復機能が付いたせいで隠密が短くなって隠れきれないなら、仕方ないから回復部分も利用して凌ぐしかないけどね。単体隠密オンリーに特化した☆6の計略が自前で途切れなく使用可能なんだから、回復って言う添加物なしの城娘のみ隠密計略だったなら、再使用時間より効果が長いぐらい隠密できる可能性もあったろう…と思うとね。今はこういうモノとして存在しちゃってるからこれ使うしかないし、隠密と回復の相性が悪いとはいえ隠密自体が弱くはないから、コレでも使い道がないとは言わないよ。 --  &new{2019-08-11 (日) 19:42:20};
---敵の攻撃機会増やすことでこちらの機会も増やせることを軽視してるだけよね --  &new{2019-08-11 (日) 20:57:33};
---それを軽視はしてないけど、それが目的なら隠密は無いほうが良いよね。自分ならこれじゃなくて適当なトークン投げるか、攻撃速度低下を使ったり、受けるのに必要な支援をもっと増やす事を考えるな。隠密自体は敵が攻撃するのを完全になくすわけでそれとは対極だから、噛み合ってないと思うって事 --  &new{2019-08-11 (日) 21:41:30};
---↑4それ回復切って隠密時間延長or攻撃UPの方が使いやすいよね?で、例えば☆6に川越城ってキャラがいる訳だが。という話はともかく、回復付与はダメージを受けた後しか意味が無い上に巨大化という自力回復手段がある以上、攻撃>防御>回復の順で欲しい能力になるのは仕方のない話ではあるんだよなぁ --  &new{2019-08-11 (日) 21:47:14};
---回復機能が付いたせいで隠密が短くなったなんて事実は無いし、回復なかったら隠密伸びたかもっていうのも個人の願望なだけでそんな保障なんてどこにもない。現状に不満があるならお問い合わせフォームから運営に直接意見ぶつけて、後は運営の判断に委ねればいい。こんなトコで愚痴っても何の意味も無い。 --  &new{2019-08-11 (日) 22:04:14};
---つーか、この計略をどう使うかって話するならわかるけど、この計略をこういう風に改善してほしいとかここで言っても意味ないだろ。 --  &new{2019-08-11 (日) 22:35:04};
---そもそも遊べる難易度で作られてるから回答が多々あって当然だし、状況から想定してこっちの方がよくない?ってなるのはある意味当然だしなぁ それでもあえて例を上げるなら逆に計略から効果的な場面を想定すればいいよ 武神黒田長政とかで、爆弾ラッシュを処理するけど爆弾の攻撃が痛いので他の雑魚の攻撃を受けてられないので隠密します、次の爆弾を処理するのに隠密だけだと回復が間に合わないので回復10倍が必要です、とかそんなんでいい --  &new{2019-08-11 (日) 23:00:28};
---まあ計略に関しては閻魔辺りの蔵マップが本領かもね。それでも強引に武神の使い所考えるなら、他の攻撃は受けたくないけど配置的に高防御に着弾した範囲攻撃に巻き込まれる高火力近接がいるケース、あるいは威力が上がったDOTダメージ(何れ毛利以上のが来ると思われる)かな?こことは直接関係無いが、真毛利戦功3は本体のマルチショットの火力が上がってややシビアなダメコン要求され、空気だった毛利のDOTに苦しめられる人が現れるんじゃないかと見ている --  &new{2019-08-11 (日) 23:18:07};
---今の状態で大活躍できるような武神特技やギミックが来るかもって言うのも、もっと使いやすくこうなって欲しいと言うのも、どっちも願望とか妄想って意味では大差なくね。そんなステージが来る保証もないし、強化される可能性もあるし --  &new{2019-08-12 (月) 11:09:29};
---隠密+回復の使い道は性能・評価に記載されている瀕死になったときの緊急回避で結論出てる気がする --  &new{2019-08-12 (月) 12:21:25};
---ないものねだりをするのと、今ある能力をどう生かすか考えるか&いつ生かせるかを考えるのは、前者はただの願望だけど、後者は攻略に関係ある情報だし違うんじゃない? --  &new{2019-08-12 (月) 13:15:51};
---ステージ単位で必須になることはないだろうけど各々の状況として隠密回復のおかげで突破できたって場合はあるだろうしな、この子に限らずいつ活かせるかみたいなのを考えるのは大事だろう --  &new{2019-08-12 (月) 13:30:37};
---今ある能力を元に分析するのと、願望をゴッチャにするのは糞と味噌の区別つかんレベルだと思うぞ --  &new{2019-08-12 (月) 19:23:38};
---他に比べたらこういう欠点があるとか、その用途なら他にこういう選択肢があるっていうのも現状の分析だよね。まぁ公式に属性とか地域とか縛りが厳しくなってきてるから、問題があってもそれしか選択肢がないって事も有り得るけど --  &new{2019-08-13 (火) 13:10:35};
--武神蒲生さんの攻撃の仕方次第ではあるが、ギリギリまで受けてから隠して体力回復させつつ、敵のターゲット切り替えるのに使えるかもしれない --  &new{2019-08-13 (火) 14:49:23};
-改築で攻防30%デバフに加えて移動速度デバフもついてくればいいなぁ。姉との連携目的で。 --  &new{2019-09-18 (水) 20:13:55};
--隠密で見えないうちにゴロゴロするのじゃー --  &new{2019-09-18 (水) 20:20:36};
--消費気が軽い弓にそこまでくれるかなあ……?多分、自身の範囲が30、攻防被ダメ25%デバフ+αになるだけじゃないかな。それでも十分良いと思うから改築すごく楽しみ。 --  &new{2019-09-30 (月) 15:25:03};
---予言者がおる --  &new{2019-10-21 (月) 16:35:36};
-改築は攻撃バフか全敵デバフあたりが来てくれたら満足。蔵隠密のおかげで計略が無い方がまし篠山あたりのが強い状態のハズレ星7から脱却出来ただけで御の字 --  &new{2019-10-02 (水) 00:53:17};
-武神超難ではデバフ鈴みたいな弱体効果は役に立つし、飛行する固い敵もいるから弓は使い道あるし、ボス用に壁役の巨大化を押さえたいときに隠密回復で道中をやりすごす。隠密回復は、敵の攻撃が思ったよりも激しすぎて、撤退させないと死亡してしばらく出陣できなくなりそうなときに、リレイズ的な保険として使えば良さそうだから、既に出てる例だと相撲やり過ごし、犬神やり過ごしの他に河童やり過ごし、四連熊やり過ごしとかいくらでもありそう。正宗刀で盾よりは柔らかい刀娘を受けにすること結構あるから、スルーは便利。それが一人の娘でできちゃう。弱くはないけど、いわゆる器用貧乏感なのだろう。スペシャリストには少しずつ足りないから文句出やすい。改築で計略に火力プラス100とかくればええんじゃ --  &new{2019-10-04 (金) 17:39:27};
--改行はレイアウト崩れの元なので申し訳ないが修正。 --  &new{2019-10-04 (金) 17:45:43};
---修正あざす。 --  &new{2019-10-04 (金) 18:12:09};
--計略は秒数消費気の改善とか地味なのでいい。その分特技をがっつり盛ってほしい。デバフ特化をもっと尖らせた方が活躍の場が増えると思う。 --  &new{2019-10-06 (日) 18:02:00};
-うむ、いいお尻だ --  &new{2019-10-08 (火) 08:19:13};
--これはお尻ペンペンせざるを得ない… --  &new{2019-10-13 (日) 13:10:35};
-改築前の性能からしてスペシャリストタイプではないのだろうから、改築後は敵の与ダメージ減少20%つくと武神では相当使い勝手良さそう。器用型は枠圧縮こそ売りだと思うし。 --  &new{2019-10-13 (日) 02:02:53};
--キャラ的には姉と被らない性能の方がお互い補完できていいんじゃないかな。 --  &new{2019-10-13 (日) 13:29:36};
---妹が割合で攻防ダウン、姉が固定値で攻防ダウン。二人いれば攻防デバフ揃いました状態。そこからのまさかの与ダメージ減少でバッティング、やっぱり姉様は凄いと自分の与ダメージ減少が上書きされて無駄になっても嬉しい妹を表現する。そこまで読んだ。 --  &new{2019-10-13 (日) 13:48:17};
---それだと姉と競合する事になるし、性能的にも面白くないから一番避けてほしいパターンじゃないかな。 --  &new{2019-10-14 (月) 22:19:19};
-今回の氏郷で使ってて気になったのはこの計略って蔵以外のトークンも対象にしてるような気がするんだけど勘違いかな --  &new{2019-10-14 (月) 22:00:26};
-攻撃、防御、被ダメージ25%に加えて移動速度低下 かなりいい感じだと思う 地味だけど強い感じ --  &new{2019-10-21 (月) 16:20:02};
-ふーん強いじゃん --  &new{2019-10-21 (月) 16:29:05};
-万能過ぎだわ やーやど外してもいいかもな --  &new{2019-10-21 (月) 16:29:14};
--弘前はバフだからデバフと比べるのはなぁ、仮に外すなら篠山になりそうだけど --  &new{2019-10-21 (月) 16:30:02};
-デバフの内容がえげつない。姉妹揃えたらボス級以外はまともにダメージ出せない。ここに同じ平山の小峰を入れたら最前線でやりたい放題ですわね。 --  &new{2019-10-21 (月) 16:41:46};
-速度低下ついたおかげでだいぶ使用感よくなった弓で早期での特技起動しやすいし便利 --  &new{2019-10-21 (月) 16:44:17};
--先週までこの子で超難に挑んでいて 結果クリアできずに終わったのだけど…あと一週間早ければと思わざるを得ない! --  &new{2019-10-21 (月) 17:51:23};
-えっぐい特技になったなあ、計略が使いにくい分特技全振り型かいいね --  &new{2019-10-21 (月) 16:44:51};
-なんというかとことん姉と相性のいい状態になってるな --  &new{2019-10-21 (月) 16:45:30};
-計略の時間関連もう一声ほしかったなぁ。彦根だと空白時間できて完全ステルスできないのよね --  &new{2019-10-21 (月) 17:07:24};
--武神氏郷も永続ならハメ出来た可能性あるんだよね。夏シェーン作戦できたかもしれない。永続隠密の前田金沢or鉢形なら、ひょっとしたら白河小峰も。指月伏見と適度にトークン空蝉で時間稼ぎ、射程外から鉄砲ノックバックなど考慮したら行けそうな気がするもん。 --  &new{2019-10-21 (月) 17:22:37};
-指月伏見と相性良過ぎてびびる。必然的にはじかれちゃうダノター君には今後は水マップの方で頑張ってもらおう --  &new{2019-10-21 (月) 17:18:19};
--俺も平山弓はダノターだったけどこれからは姉妹メインにして楽させてもらうわ。ダノターは水以外でも火力欲しい時は使うだろうし伏見姉妹いるならこっちスタメンのが色々楽そう。 --  &new{2019-10-21 (月) 17:53:24};
-おねえと一緒だと敵ほとんど有効打無理だなw --  &new{2019-10-21 (月) 17:27:24};
--両方持ってる殿は頭☆1でもない限り今後平山で苦戦する事ないだろうね。完全にぶっ壊れ --  &new{2019-10-21 (月) 17:38:54};
--んん?攻撃防御に対する固定値デバフと割合デバフ。被ダメージと与ダメージに対するデバフ。ついでに移動速度低下か。組ませると確かに強い。後は夏姉も一緒に組ませよう --  &new{2019-10-21 (月) 18:02:40};
--ほとんど鈴みたいな欲張りデバフセットだね。FEなら絶対姉と支援効果あるな。 --  &new{2019-10-21 (月) 19:39:11};
-珍しくピックアップが仕事してくれた。以前は評価が芳しくなかった気がするけど、良い性能になったみたいでありがたい。 --  &new{2019-10-21 (月) 18:05:59};
-弓の範囲で永続移動速度デバフは凄いな、攻防デバフもあるし --  &new{2019-10-21 (月) 18:06:40};
-満遍なくデバフが撒けるから、他の城娘に他の役割を与えられるのは大きいな。計略は相変わらず出番が少ないだろうが。 --  &new{2019-10-21 (月) 17:04:16};
--とりあえずこの人はいってれば敵に対するデバフは基本的な所をかなり抑えた感ありますなあ。自分は計略は、武神でつかうことがそこそこあるので気に入っている。持続時間が20秒から5秒伸びたのは嬉しい。30秒越して彦根居ればかけ直し永続状態になればとも思うが、これは望みすぎかもしれない。 --  &new{2019-10-21 (月) 17:17:12};
--蒲生をカルカンで餅つきする補助で活躍したが、先週改築来てればもっと楽だったよなあ --  &new{2019-10-21 (月) 18:11:21};
---かんこれ --  &new{2019-10-21 (月) 18:50:48};
--計略は相変わらず残念だな --  &new{2019-10-21 (月) 21:05:51};
-改築実装おめでとう!。順当強化だね、ロンドン塔を防御重視にしたような性能で使い勝手もよさそうだ --  &new{2019-10-21 (月) 19:11:44};
--自分もほとんどロンドンじゃんって思いました。範囲が広いので攻撃寄りの烏とも言えますね。展開力の速さ、広い範囲、対空性能を考えると計略が付いてるのがおかしなぐらい優秀な特技です。真・元就の謀弓持たせて、肥前名護屋と同時運用すれば平山のロンドン塔ですな。 --  &new{2019-10-22 (火) 09:02:12};
-特技にもうちょっと手を入れて欲しかったから残念だけど特技が強いからまぁ及第点か --  &new{2019-10-21 (月) 19:33:14};
--特技に満足してるのか不満なのかいったいどっちなんだ・・・(いやまあ多分計略に不満なんだろうけども) --  &new{2019-10-21 (月) 19:50:46};
-うーん姉妹揃って蒲生狭間付けたい --  &new{2019-10-21 (月) 20:22:47};
-ロンドンや金亀はあの超強計略で40秒とかあるのになんでこの子はこんなに冷遇されてるんだ。最低でも計略持続30秒はないと計略使いづらすぎ。 --  &new{2019-10-21 (月) 21:02:15};
--常時隠密はさすがに…って考えて既に居ることを思い出した、やりすぎではないね。 --  &new{2019-10-21 (月) 21:10:46};
---ただの隠密じゃなくて回復2倍分と蔵隠密を兼ねてるからだと思うんだ。 --  &new{2019-10-21 (月) 21:25:16};
---回復10倍 --  &new{2019-10-22 (火) 06:55:48};
---常時回復10倍は流石にヤバいなw --  &new{2019-10-22 (火) 11:12:58};
---結局回復が足引っ張ってるんだよな・・・常時隠密ならそもそも回復する必要もなくなるのにね --  &new{2019-10-22 (火) 17:50:02};
---ギリギリまで相手の攻撃を受けて隠密ですかす使い方もあるから、一概には足引っ張ってると言えないんじゃないかな。 --  &new{2019-10-22 (火) 18:17:57};
---敵に殴られる=一部除き敵の足が止まる。常時隠密ではないメリットがココ --  &new{2019-10-22 (火) 18:20:09};
--この計略は隠密じゃなくて回復と蔵の保護が本体だと思ってる。隠密中に耐久も安全圏まで回復するし多重効果と考えれば充分な性能持ってるよ --  &new{2019-10-21 (月) 21:47:26};
---被弾の多い足止め役にこそ回復をかけたいのに、この計略をかけると敵が流れていってしまうという重大な欠陥がある。効果時間が長くなった分、なおさら回復目的では使いづらくなった。 --  &new{2019-10-22 (火) 17:58:07};
---1葉の目的には別の城娘使えばいい。これはこれで有用。 --  &new{2019-10-22 (火) 18:17:24};
---串とか使えば十分だもんな、やっぱ回復いらねーわ --  &new{2019-10-23 (水) 06:11:43};
---まあやるやらない効果高すぎとかは置いといて、「20秒間対象と範囲内の蔵が敵から狙われなくなり、殿の回復が10倍に上昇」とかの方が面白かったかもな。ひでえ使い方するやつ絶対出て来て草生えるぞ --  &new{2019-10-23 (水) 17:54:21};
--正直計略はもう一声って感じかな。蔵保護に頭悩ませる事って最近少ないし。 --  &new{2019-10-21 (月) 22:16:26};
---回復もついちゃってるしこのこが一番広範囲隠せるからこんなもんじゃろ --  &new{2019-10-21 (月) 22:37:14};
---範囲隠密の正月くまモンと比べると効果時間が短い分、消費が半分で済むから妥当だと思うけどね。 --  &new{2019-10-21 (月) 23:27:55};
---隠密それ自体が蔵だけじゃなく武神とかでも配置変えたりデコイ用意するべきところを無理矢理突破できたりするから弱いとは思わないな。クールタイムもう少し短くてもいいんじゃないとは思う。 --  &new{2019-10-21 (月) 23:34:56};
--ノクバ持ちに計略使ってみてよ。それなりに足速い兜でも一方的に殴れるようになる。ウェストミンスターの特技をイメージしてみるとわかりやすいけど、相手の攻撃範囲を0にすると考えるイメージで使うと強い。 --  &new{2019-10-22 (火) 07:05:09};
---それ隠密しか使えてない気がする。隠密自体は弱くないけど、この計略に対する不満は回復10倍が噛み合ってない事、蔵隠密が武神じゃ無意味な事だろう --  &new{2019-10-22 (火) 23:46:00};
---噛み合ってない意見が出るけどどういう想定で噛み合ってないと思うんだろう。武神後半のラッシュみたい状況で受けきれずに撤退しないといけない近接が完全回復しつつ居座れたりするし回復がなかったら蔵隠密がなかったらもっと効果時間伸びてたとか消費軽かったとかありもしない想定して言ってるなら噛み合ってる合ってないって話じゃないと思うんだけど。 --  &new{2019-10-23 (水) 00:03:33};
---コスト5で撤退させなくても安全に回復できます。撤退中と違って回復中も普通に攻撃できます。ついでに周りの蔵も敵に攻撃させません。普通に便利そうだけど大抵の殿は撤退させないことを前提に戦略立てるから持ち腐れちゃってる感じかな。 --  &new{2019-10-23 (水) 00:09:45};
---そもそも窮地を脱するだけなら隠密だけで良いんだよね。歌舞の支援があれば回復も充分出来るから回復10倍が噛み合わない。回復10倍が主に欲しい場面だと、難敵の攻撃を引き受けてる状態での素早い回復が欲しいわけであって、隠密で逃げたいわけじゃないからやっぱり噛み合わない。 --  &new{2019-10-23 (水) 00:15:14};
---必ずしも全部の効果が生きる訳では無いけどどれも便利な局面あるしそもそも頻繁に使う計略じゃ無いから特に気にならないよね。まぁ回復いらんとか倉守りいらんとか言ってる時点で単に永続隠密欲しいからイチャモン付けてるゴネゴネ君でしょ。 --  &new{2019-10-23 (水) 00:21:31};
---自分が欲しいのと違うからってゴネゴネされるのは目障りだね --  &new{2019-10-23 (水) 00:38:53};
---ゴネゴネ認定して思考停止してる子もアレだが…実際使ってみると隠密がメインで回復は本当オマケって感じだわ。 --  &new{2019-10-23 (水) 00:45:55};
---元々運営の用途が僻地の倉守り担当用の計略だからそれ以外の用途で使えば噛み合わない事あるのは当然かと。そして木幡伏見は特技だけで喰ってける性能で計略自体たまに使うくらいのオマケだから思考停止して隠密のがいい連呼されてもそんな頻繁に隠密なんて使うかとしか思わない訳で。 --  &new{2019-10-23 (水) 01:19:13};
---隠密計略回復は使用本人+攻撃範囲内の味方にすれば劇的に替わる
もしくは隠密自体が範囲掛けなら手のひらクルーですわ --  &new{2019-10-23 (水) 01:20:46};
---別に隠密が永続にならんでも、伏兵も対象に出来てしかも回復出来るとか、隠密対象が範囲内の伏兵も含むとか、もうちょっと何か独自性あればなとは思う --  &new{2019-10-23 (水) 01:24:32};
---だからたまにしか使わないような計略が少し良くなったくらいで使うかどうかは別の話なんだが。お前さんはこの計略そんなに頻繁に使ってるの? --  &new{2019-10-23 (水) 01:32:11};
---頻度言い出したら誰のとか関係なく気系統以外そもそも計略あんま使わないっしょ。...だよね? --  &new{2019-10-23 (水) 03:11:30};
---武神以外は気計略以外使わなくても余裕だよね。隠密と回復が同時だと確実に完全回復するから、自分は有用だと思う。ただ、回復部分がいらないと感じるのは低難易度(絶含む)しかやってないからじゃないかな?兜の攻撃がきつい高難易度なら活躍できる計略だと思うけど。 --  &new{2019-10-23 (水) 03:33:02};
---事前に隠密かけておけばそもそも回復する必要ないじゃん。低難易度だったらそもそも隠密も回復も必要ないじゃん。 --  &new{2019-10-23 (水) 06:19:51};
---低難易度だったら気以外の計略使わねーからどうでも良いじゃん。蔵隠密に関してはめんどくせー蔵防衛があれば、のオマケに考えれば良い。回復については、覚醒蒲生では先に隠れてないと回復されるけど、他肉盾やりながら攻撃毎に足止めさせて、ヤバくなったら消えて火力一切落とさずタンク交代とか出来るやん。 --  &new{2019-10-23 (水) 07:13:11};
---蔵隠密自体が後付なのに、元々蔵守り用想定されてたとか流石にないわ。そもそも姉妹で徹底的にデバフする想定だろうから、そこは隠密でスルーじゃなくて防御アップとかで受けて立つほうが噛み合ってたろうな --  &new{2019-10-23 (水) 08:50:32};
---蒲生並の遠距離攻撃相手じゃまともに一回耐えられるキャラなんて限られてるから隠密後がHP全快でもほとんど意味がない。一発も耐えられないような攻撃だからこそヤバいから隠れるんだし、攻撃モーション始まれば食らわなくても一発分は空蝉成立するし、二発以上耐えるには隠れたら回復無意味だし。ヤバくなったら消えるって言うのは隠密だけで済む事で、回復が付いてる意味が殆どない。 --  &new{2019-10-23 (水) 09:52:43};
---超難覚醒蒲生の遠距離攻撃、近接でバフデバフもそれなりにあれば近接なら槍でも2回は耐えるよ。それと福島みたいなのは先に起こしてその後ラッシュもあるから覚醒福島でのタンク交代やその後の態勢整えるのにも隠密+回復は便利。夏伏見やダノターの計略とも相性良いね --  &new{2019-10-23 (水) 11:24:00};
---具体例の追加として、蒲生本体は隠蔽しか役に立ってないけど、2wなど道中のラッシュでは攻撃させて遅滞→隠れて回復&攻撃はする、というのは有効。最初から隠れてたら敵は素通りで遅滞不能だからね --  &new{2019-10-23 (水) 11:49:29};
---超難蒲生を槍で二回も耐えられる戦力組めるなら、その間に仕留める算段もつくと思うが…。数回耐える事自体には隠密要らないし、逆に隠れてる間の回復は縛ってなきゃ歌舞ついてるだろう。福島第二形態とかそれこそ空蝉で凌ぐ相手だから回復必要なかったし、そもそも属性が違うから弓なら千早使うだろうな --  &new{2019-10-23 (水) 14:00:23};
---この城娘がいないとクリアできませんってゲームじゃないんだから、隠密も回復計略も使わなくてもクリアできるし、使ってもクリアできる。そもそも採用しなくてもクリアできるんだから何とでも言えるわな。回復付いてる事でデメリットがあるわけでもないのにな、ゴネ武神降臨。 --  &new{2019-10-23 (水) 17:37:22};
---使わなくてもクリア出来るって…思考停止してる子の主張は凄いな。計略の評価にすらなってない --  &new{2019-10-23 (水) 17:58:16};
---使わなくてもクリアできるは皮肉で言ってるだけだよ。隠密中に歌舞が回復するから回復10倍は必要ないって言ってるからね。他の城娘の影響力で《ある部分》が気に入らないって言うのはほとんどの城娘に言えることじゃないか?特技が強力なのに、隠密も腐ってるわけでもないのに、回復部分だけ切り取って、攻撃を受ける前に隠密をするべきだって言ったり、全体を見ないである部分だけで批判するのはおかしいと思うよ。 --  &new{2019-10-23 (水) 19:05:39};
---回復がついてること自体がデメリットなんて誰も言ってなくない?的が外れてるわな。回復ついてることにメリットを見いだせなければ、回転率や対象の幅を考えると上田城の単なる隠密計略と比べて劣化してる評価になりかねないって話だと思うが --  &new{2019-10-23 (水) 19:24:09};
---ラッシュで耐久が減ってそこに犬神の攻撃が入り、上田城の隠密をしたけど歌舞の回復が反転して大破する。木幡山伏見城の計略なら大破にならない。上田城の計略は蔵を守れないから、回復がなくても木幡山伏見城の計略のほうが有用な場面があるから、隠密部分だけ切り取って比べるのはおかしいと思うけど。 --  &new{2019-10-23 (水) 19:49:28};
---結局思考停止してるの回復いらない隠密のみにしろとワガママ言ってる子なんだけどな。自分の使い方もかなり限定された利点しか無いのに理想と違うから糞言って暴れてるだけだし自分を見つめ直した方がいいかと。正直反対意見の方がよっぽど使った上での主張だなってのわかるし納得出来る。 --  &new{2019-10-23 (水) 20:00:58};
---別に隠密だけとか回復だけとか切り分けてもいない気がするが、そもそもこの枝の発言内では回復は全く考慮されてないし。上田城の計略と比較するにしても長所もあれば短所もあるって話だと思う。上田城なら誰の範囲にも入ってない完全な僻地の蔵でも隠せる --  &new{2019-10-23 (水) 22:53:30};
---隠密でボスから隠れる=高評価。その際回復10倍=通常時は無意味と低評価。ただし、犬神からの回復とかの限定要素が絡むと高評価に・・・ならやっぱいるじゃん。蔵を隠す機能=そもそも武神に蔵が出ないので嬉しいおまけレベルの機能。絶とかでいまさら苦戦するようなゲームじゃない・・・永続化できるようになればそりゃ便利だけど、やっぱ強すぎるじゃないの?特技のメチャクチャなデバフ能力との兼ね合い見るに。 --  &new{2019-10-23 (水) 23:19:42};
---ごめん、具体例追記したとこ、福島じゃなくて黒田や...福島まだ超難きとらんわ --  &new{2019-10-23 (水) 23:28:36};
---↑↑↑歌舞がいれば隠密中に回復できるから、回復10倍が噛み合ってないって言ってる殿がいるし、上田城との差別化に回復に価値を見出す必要があるっていってる殿もいるよ。枝は回復について言及してないけど、返信が回復が不満だって言ってるからこの流れになってる。殿は文章が読めない。 --  &new{2019-10-23 (水) 23:31:16};
---枝が回復について触れてないから返信で回復に触れて隠密回復セット評価の話になってるのに、今更になって隠密と回復を切り分けて比べてるとか言い始めるほうが文脈読めてないな。隠密自体がそれだけでも強力だから絶対評価として弱いって事はないし、糞言って暴れてるとかいうのは完全に思い込みの言いがかり。でも特技盛った分計略は控えめにしましたとか公式が言ったわけじゃないし、特技計略両方とも無駄なく強いのだっているし、計略に関しては上田城や川越城に比べるとレア度が2段階離れてるにしてはやや冷遇されてるとは思う。回復の恩恵は探せばゼロではないとはいえ、隠れたら食らわないって言う前提は確かだから、火力UPよりはかなり限定的になる --  &new{2019-10-24 (木) 13:24:52};
---その2人と比べるとそれほどレア差の違和感無い気もするけど、やはり比較するなら正月熊本かな。永続で複数隠密可能と比べると劣るが、歌舞が届かない序盤の雑魚がキツそうな時に低消費で僻地の蔵任せてる子を安全に回復できるという点をどこまで評価できるか次第 --  &new{2019-10-24 (木) 15:37:31};
---モスラの範囲dotとか隠密状態でも食らわなかったっけ?今回城娘に隠密は使ってないから知らんけど夏シェーントークンは巨大化あまりしてないと一瞬で溶けたよ。あと、◯◯の方が、とかほとんど全ての城娘に言って回るつもりかい?こういう特性で来たんだからどう活かすか考えるべきだと思うけど --  &new{2019-10-24 (木) 15:46:25};
---モスラは隠密でもダメ喰らう --  &new{2019-10-24 (木) 16:25:30};
---城娘に対する評価を公式が出すわけがないんだよなぁ・・。さて、木幡山伏見はサポート特化だと思うから隠密に回復が付いてるので噛み合ってると思うよ。火力をあげたい場合は、肥前名護屋と編成を組めばいいだけだし、肥前名護屋は強力だけど計略中は回復2回入ることもあって、犬神の攻撃をもらった場合に大破する可能性があるから、対犬神に特化した隠密+回復はこの方向性であってると思う(回復10倍は肥前名護屋の計略使用時回復反転にも耐えられる)。木幡山伏見の特技はかなり強力ですが、特技が同じレベルで計略もトップクラスの城娘がいるということですが、特技計略無駄なく強い城娘を教えてもらっても良いですか?ちなみに木幡山伏見は自己バフ1種範囲デバフ4種です。 --  &new{2019-10-24 (木) 17:45:20};
---最初からサポート特化と決まってるんじゃなくて、隠密に回復が付いてるからどちらかというとサポート寄りって見方になるんでしょ?犬神対策の一つとしては結構有用だと思うけど、結局は隠れた時点で他に逸れるから、他の対策と比べても過信はしないほうがいい。後まぁ特技が他より優遇されてるから兼ね合い取れてるって言うなら、裏を返せばつまり計略は他より冷遇されてるって事だわな。 --  &new{2019-10-24 (木) 22:56:54};
---最初からデバフ特化の計略も隠密付与と回復とサポート特化何ですが別のキャラの話です? --  &new{2019-10-24 (木) 23:23:59};
---味方バフ、兜デバフはサポートだし、自己バフがキャリータイプになる。木幡山伏見を評価する場合、特技:サポ4キャリ1、計略:サポ2とサポート特化だよ。回復が付いてるから、サポートに見えると言われても、途中から追加されたわけじゃなくて最初から付いてるからなぁ・・(困惑) --  &new{2019-10-25 (金) 00:55:34};
---あと、冷遇って言い方は良くないよ。ロンドンが計略が優遇されてる分、特技は3種しかなくて冷遇されてるなんて言いますか?噛み合っていて強いという評価が一般的。木幡山伏見も中途半端に攻撃バフとか入れるより、平山で貴重な回復計略あったほうがサポート特化として噛み合ってる。 --  &new{2019-10-25 (金) 01:09:05};
---平山って回復役はそれなりに充実してないかな。冷遇って言葉を避けたとしても、実際に強化調整されてるんだから元々が力不足って認識は確かだろうし、その上で計略はオマケがついただけで大して変わってないって事だけどね。あと全体的にサポートとして統一感があるという話と、回復と隠密の噛み合い自体に問題があるのは話が別。それは記事にもリスクとしてちゃんと書いてある事実。ただしそれはそれとして、使い道を研究するっていうのはまた違う話になる。良い所だけじゃなく、相性が悪い所が発見される可能性もあるからね --  &new{2019-10-25 (金) 15:15:32};
---平山の回復役が充実してるって星3~4ばかりじゃないの?伊予松山と大洲だと巨大化や歌舞の代わりができるほど回復しないしなぁ。実際に運用できる戦力で回復もできる城娘のことを紹介してほしいね。サポート特化の何がいけないのかな?実際に運用する上では特技と計略の特徴を考慮して話すのは当たり前じゃないのかな?切り離して考えるのは妄想だね。リスクの記事は初心者向けのものだと思う。①回復はいらない②使い道を追求する。①と②はベクトル違うからね。 --  &new{2019-10-25 (金) 18:01:09};
--ロンドンや金亀は特技3種で、木幡山伏見は5種ある。この時点で無計略並みに特技が盛られてるのがわかる。しかも弓なので特技が発動しやすいのに、ロンドン、金亀並みに計略盛れは流石に我侭なんじゃないか?ロンドンが好きなら、木幡山伏見に☆5真・元就の謀弓持たせて、肥前名護屋つければいいよ。この子はデバフがメインでロンドンみたいにキャリーするタイプじゃないけどな。 --  &new{2019-10-23 (水) 03:23:25};
--そもそも25秒の隠密ではたりないッテ状況がわかんない。使用する場面の想定が書いてないから、ただの難癖に見える。せめて雑魚ラッシュとかで使うのにたりないのか、ボス相手に隠れるのに使うときに足りないのか、どういう利用想定で足りないと言ってるかを教えてもらえる?使い方の想定がないけど、とりあえず永続できるようになれってんなら真面目に計略の利用方法考えてないだろってなるだけ。正直雑魚ラッシュなら25秒隠れれば過ぎ去るか殲滅余裕だし、対ボスの攻撃を遠距離が受けないためなら、25秒でボスを仕留めきれない程度の火力しか用意しないほうが悪いだけなんじゃ?としかおもわんし、ほんとどういう利用シーンを想定しての永続希望なのかおしえて? --  &new{2019-10-23 (水) 04:14:27};
--回復10倍が範囲内全員に付与だったら全く別の使い方できて良かったのにとは思う --  &new{2019-10-23 (水) 13:27:40};
---範囲内回復10倍なんて特技があったらペテルゴフが可哀想だよ。あっちは再使用60秒コスト10効果時間20秒だからね。 --  &new{2019-10-23 (水) 19:13:02};
--効果時間+5秒はやり過ぎだがCT-5秒ならあるいは --  &new{2019-10-24 (木) 14:45:24};
---ダメって理由にはならないかもだが、CT40秒って何故か無いいんだよね --  &new{2019-10-25 (金) 15:35:52};
-隠密で足止め効果付けて欲しかったわ 一方的に攻撃できる感じのやつで --  &new{2019-10-22 (火) 06:21:34};
--琉球か鉢形と同時に使いなよ。あと、改行やめなさい。 --  &new{2019-10-22 (火) 07:00:58};
--こいつにいくら言っても無駄やで。邪魔なら通報で。 --  &new{2019-10-22 (火) 07:37:28};
-概要が別名実装になってるけど指月伏見城倒壊後に違う場所に建てられた別の城だよね --  &new{2019-10-22 (火) 12:51:03};
--現実の城情報の方には書いてあるけど別の城だよ、木幡山は指月丘のすぐ隣 --  &new{2019-10-22 (火) 18:13:02};
-デバフ山盛りに隠密に回復、おまけにくぎゅでボクっ娘ではいてないとか山盛りてんこ盛りかよぉ! --  &new{2019-10-23 (水) 06:54:11};
-他の荒れてる城と同様に、そろそろ議論板追加した方がいいんじゃないですかね --  &new{2019-10-23 (水) 21:45:58};
--なんか約一名ヒートアップしてるだけで荒れてもいなければ議論板の必要もない。当人が議論板で議論したいって強く希望するならともかく、そうでなければコメントしようとするたび邪魔な文章がちらつくようになるだけでしかない。 --  &new{2019-10-23 (水) 22:26:15};
--議論板設置して使うのはどうぞご自由に。自分が使いたいと思うなら、別に誰かの許可が必要なものじゃないよ。他の人も使うかどうかは各自の判断だけど。 --  &new{2019-10-23 (水) 23:04:01};
--まあ自覚がない人達は議論板なんて使わないだろうね --  &new{2019-10-23 (水) 23:32:23};
-来てくれたのは超嬉しいが秋田婆ちゃんとヤンデレがいるから困る。性能もキャラもお気に入りのメンツだし --  &new{2019-10-23 (水) 22:17:59};
-折角後から追加したんだから永続蔵隠密出来れば楽しいのになあと思う人は割といそうだと思うけどどうなんだろ?上では武神に蔵がないから…とか言われてるけども --  &new{2019-10-23 (水) 23:38:37};
--星5元就弓と彦根でCT減らせば今でも大分それっぽい事出来るんじゃね? --  &new{2019-10-24 (木) 00:05:32};
---蔵ワンパンの敵なんかいくらでもいるから計略切れてる時に捕捉されたらアウトじゃん。永続なればこそそれに頼った縛りやネタ配置も出来るわけで、ぽいのとは天と地、月とすっぽん、鰯鯨くらいの差がある --  &new{2019-10-24 (木) 01:06:38};
---だったら火力ある遠距離に計略してやりゃいいだろ。そもそもそんな絶え間無く蔵襲うとこに覚え無いけど --  &new{2019-10-24 (木) 01:13:24};
---トークン間に合えばトークンでもいいからね --  &new{2019-10-24 (木) 01:21:52};
---蔵を守るはこの子の計略でなくてもさすがにいい案件だと思う。やっぱり武神での運用だけで語っていいんじゃない?んで武神でなら隠密優秀。犬神くるなら回復もいいじゃんとなる。永続なればもちろん嬉しいが特技と合わせると少々モリすぎ、今の塩梅は案外バランス取れてるのかもしれんね。あとは来るかわからんが改築2が来たらそのときに期待ってくらいでいいでしょ --  &new{2019-10-24 (木) 01:48:51};
---まあ火力やタゲ逸らして解決するなら蔵への隠密である必要無いわな。あと葉2は一度ルート確認動画のような蔵前配置+木幡山計略で全蔵でも試すべき。気付いてないだけだけでいくらでもあるよ。 --  &new{2019-10-24 (木) 09:29:14};
---飛び地蔵防衛に複数割きたくない、歌舞届かせるのはやりづらい、なんて場面があるかは知らんけどあるなら近接一人ポン置き(遠隔城娘で死なないなら遠隔でも良いけど)して蔵の代わりに殴られながら、HP減ってきたら蔵ごと隠れるついでに回復するとか。これがこの計略が100%活きる使い方だと思う。まぁ、毎回全てが機能する必要もないから隠密欲しいときや回復欲しいときにでも使っていける便利な計略だと思う。注意するのは唯一、隠蔽後のタゲだけ --  &new{2019-10-24 (木) 09:43:31};
---蔵はなかったけど、「歌舞を届かせるのはやり辛い」、なんて場面はそこそこあるね。今回のハロウィン、レア5ドロイベの絶弐、11の鈴は鉄板の便利配置だが、最後フランケンとハロウィン万里が攻撃してきてもたない。他遠隔マスから遠く、回復を届ける場合かなり巨大化をしないとだめ。でも木幡山伏見がいれば計略をなげるだけのお手軽防衛。もちろん回復と隠密が両方役に立つ。フランケンと時差で万里が来るので、フランケンの攻撃を出来るだけ耐えた後、隠密する必要があるから。 --  &new{2019-10-24 (木) 13:55:43};
--そもそもの話そこまで計略に頼りきったキャラでもないしなぁ。強敵スルーするには25秒あれば十分だし、合間の5秒で死ぬような場面はほぼないので永続になっても使用感は今と大差ないかと --  &new{2019-10-24 (木) 07:13:50};
--そのほうが楽ってのはわかるが運営的にこれ以上盛れないんだから我慢するしかないのでは? --  &new{2019-10-24 (木) 08:05:09};
--永続なら動画映えとかで楽しい事は出来るようになるかもしれんけど今の環境だと蔵守る事に重点置く必要性がないんじゃないか、今後超難クラスで蔵守れってのが出てきたらそういう話にもなるかもだけど --  &new{2019-10-24 (木) 08:10:24};
--蔵守りが本領発揮しそうなのは閻魔だなぁ。地形関係ないから全マップ出撃しても良いし --  &new{2019-10-24 (木) 13:26:49};
--そもそもハロウィン絶弐で11に鈴置く必要無いんだけどなぜ鉄板配置とか決め付けてるのか。しかも地形無視して木幡伏見出す程のとこでも無いし使いたいなら最後撤退すりゃいいだけなので使う必要感じないよ。 --  &new{2019-10-24 (木) 14:30:49};
---噛みつくとこおかしくね?計略が役に立つシチューエションの実例として出しただけで、他に解法があるとか攻略に対する配置の有用性とかそんなの論じたいわけじゃないから。こういう状況の時に役に立てられますよって話だから、反論するならそんな状況でも木幡山伏見の計略は役に立たないって反論してもらえないかな。そんなやり方では突破できないってさ。 --  &new{2019-10-24 (木) 16:42:19};
---他に有効な選択肢幾つもあるとこで地形無視したとこ例示するのが悪いでしょ。オンリーワンか他の選択肢より有用なとこ出せよ --  &new{2019-10-24 (木) 16:56:45};
---何言ってんだ?このゲームに解法なんかいくつもあるだろ。オンリーワンの解法って何?色んな解き方があるのが普通じゃん。他の選択肢より有用って何?クリアできればとりあえず合格だろうが。全然理解してないようだけど、計略が役立つかどうかの単なる例として出したわけ。この解法がベストかどうかなんてどうでもいいよ。実際にこういう状況で木幡山伏見の計略つかって抜けた場合、この計略は役に立ったと言えるの?言えないの? --  &new{2019-10-24 (木) 17:06:30};
---そもそもお前さんのは有効的な使い方じゃ無く無理矢理使ってるだけだろって事な。それにオンリーワンなら浜松と清洲みたいなのが少数とはいえあるし他のよりこの計略のが便利ってのはあるんですが? --  &new{2019-10-24 (木) 17:16:07};
---なんか僕の考えたクリア方法以外のやり方は認めない人みたいなんでレス止めますわ。 --  &new{2019-10-24 (木) 17:23:21};
---例示が悪いってだけで拗ねんなよ。ちなみに役に立つかとか言ったら隠密にせよ回復10倍にせよ役立たせようと思えばどこでも役には立つからそんな当たり前の事言われても困るわ。 --  &new{2019-10-24 (木) 17:29:56};
---一応、今現在できる難易度では高いのを選んだだけじゃないの?ただ、佐竹が平山だからそっちで例を上げたほうが共感を得やすかったとは思うけどw自分は20久能山で8と11が届くから隠密は別にいらなかったな。11鈴がいいっていうか、ニッカナが強いだけだった。 --  &new{2019-10-24 (木) 18:39:52};
---こういう場面が平山でもあったら、て解釈してやれば良いだけやろ。11ニッカナはまじ強かったね。HP半分になる前に横の近接にタゲ移ったし必須かどうかで言ったら不要だけど、必須とかなったら寧ろ異常なのでこれで良い --  &new{2019-10-24 (木) 18:52:44};
--永続になるなら平山弓縛りとかしたいな --  &new{2019-10-24 (木) 14:46:45};
--隠密自体に不満はないし永続である必要もないと思うよ。ただ単に回復との噛み合わせに疑問があるだけで。たとえば隠密+攻撃速度100%とかの組み合わせだったらみんな大歓迎だったと思う。もしくは回復捨てて隠密特化にする。 --  &new{2019-10-24 (木) 15:13:34};
---要求が酷すぎて笑えないわ --  &new{2019-10-24 (木) 15:49:44};
---みんな喜ぶ→ただのバランス崩壊のクソゲー --  &new{2019-10-24 (木) 16:50:02};
---俺の考えた強い計略実装したらみんな喜ぶと思うとか、その考えズレてますから。残念!バランスを損ねた場合は炎上するよ。ナルサスのようにね。 --  &new{2019-10-24 (木) 16:58:23};
---dot敵が出てきた以上そう遠くない未来に隠密+回復が神扱いされるよ! …多分 --  &new{2019-10-24 (木) 19:48:48};
---攻撃速度100%ってかなり控えめだな。米沢城とか正月姫路とか使えばわかるけど、単体の攻撃速度二倍なんて隙半減がセットじゃなきゃ壊れとか炎上とか言うほど大したもんじゃない。ほんとにプレイしてるのかいな…。川越城で攻撃力1.3倍ついてるんだから、付け替えるなら最低でも火力1.5倍相当ぐらいあってもいいと思う。 --  &new{2019-10-25 (金) 03:17:19};
---こういう計略だったら、って仮定の話してるだけでゴネだなんだと喚く変なのが居るからねぇ。攻撃速度100%って単語を大げさに受け取って意味も理解してないんだろうねきっと。 --  &new{2019-10-25 (金) 03:57:28};
---この計略でもこういう使い方すれば良い、とか言うのに対して効果が◯◯の方が~とか、こうすれば回復要らないとか、そういうのがゴネって言われる理由だと思うよ。確かな利点もあるのにそういう指摘はスルーするし --  &new{2019-10-25 (金) 04:09:20};
---そもそもこの木はもし〇〇だったらっていう仮定の話をしてるんであって、こういう使い方すればいいとかいう話はしてないだろ。話を読み取れない上に、攻撃速度100%っていうのがどういうモノかすら理解してなさそうな人がゴネだとか横やり入れてくる方が迷惑だよ --  &new{2019-10-25 (金) 12:04:31};
---それを言ったら枝も何いきなり回復や別の効果に変えるだのの話始めてんだよってなる。永続蔵隠密の話だろ --  &new{2019-10-25 (金) 12:17:34};
---CTが5秒減るぐらいなら調整として現実的に有り得そうだけど、ここまで既に調整して改築も来といて計略取っ替えはたぶん有り得ないからなあ --  &new{2019-10-25 (金) 12:44:03};
---枝の時点で枝の考えも含めた話に変わってるんだから、それぐらいは文脈読もうよ。こういう使い方すれば良いとか、枝とはまた違う話したいなら枝新設した方がいいじゃん。いきなり言い出しといてスルーしてるとか訴えられても無茶苦茶すぎ。 --  &new{2019-10-25 (金) 14:10:30};
---枝の考えも含めた話って、単に上のツリーでも散々やってる隠密+回復への不満をわざわざ他のツリーにまでぶちまけてるだけだよね --  &new{2019-10-25 (金) 14:49:42};
---実際不満ぶちまけたいだけだろうね。上の枝含めケチ付けてる人は身の無い屁理屈延々と言ってるだけだし。そもそも平山は有能バフ計略持ち多いから普段使いしにくい計略あった所で何も困らないしその有能計略達とも効果被って無いから尚更問題無いし。まぁ隠密と回復の取り合わせは微妙だけど役に立つ時もあるから別に。 --  &new{2019-10-25 (金) 15:53:04};
---ただの不満だと読み取ったなら下手な煽り入れないでスルーしときなよ。他人にとっては下らない屁理屈のようなことでも、当人にとっては気になることはある。不満なんてそんなもん。わかってて触ってるならたちが悪いわ --  &new{2019-10-25 (金) 16:36:23};
---なんで不満たらたらの屁理屈君肯定しないとならんのよ…。横暴過ぎるわ。 --  &new{2019-10-25 (金) 16:50:26};
---そもそもこの木主は回復の話なんて一切してないのに回復との噛み合わせがー組み合わせがーと不満を垂れ流すのはたちが悪いし迷惑では? --  &new{2019-10-25 (金) 17:13:23};
---ただの不満だと思ったなら煽るよりスルーしといたほうが話がすぐ終わって迷惑にならないってだけの事なのに、肯定しろなんてどこに書いてあるんだ? --  &new{2019-10-25 (金) 18:32:18};
---愚痴自体迷惑なんだが?しかも会話成立してないし。そして自分が気に食わない人スルー出来てないのに他人には注意とかワガママ過ぎね。 --  &new{2019-10-25 (金) 19:17:47};
---相手の言いたいことがただの不満だと解釈したならスルーしたら?って話であって、気に食わないなら、なんて書いてないよね。まぁそちらが愚痴不満言ってるだけみたいなら、もうスルーするよ --  &new{2019-10-25 (金) 20:39:40};
---その助言自体が不用意な行動だと気付こうな。そもそもこちらや他の人達の意見の都合のいいとこ以外無視決め込んでる枝主に問題あるんだから枝主に注意すべきだろうに勝手にこちらを煽り扱いとか本当に都合いいことしか見てないのな。 --  &new{2019-10-25 (金) 20:52:30};
---自分の都合に構ってほしいなら、自分がまず相手の都合を考えて行動するように気を付けたほうが良いと思うよ。 --  &new{2019-10-26 (土) 12:34:37};
--永続蔵隠密を実装すると、ただ兜と殴りあうだけのゲームになるけど。そんな君にはアイギスをお勧めする。 --  &new{2019-10-24 (木) 17:18:55};
---武神がそうだし今の絶弐みたいにほぼ蔵なんて有って無いようなマップも多いから☆8に可能な奴がいたところで何の問題も無くね --  &new{2019-10-25 (金) 00:31:45};
---蔵永続はあっても問題ないだろうけど閻魔で持ち物検査!って発狂する殿はでるだろうな。 --  &new{2019-10-25 (金) 00:43:39};
---武神は他のマップとコンセプトが違うよ。蔵なんて有って無いようなマップが多いなら永続蔵隠密なくても問題ないんじゃないかな? --  &new{2019-10-25 (金) 00:43:45};
---脳鉄を自認してるが蔵を守るのにそんな苦労するかぁ・・・?閻魔とかも倉守のそんな面倒だったか記憶ないが・・・。要求するなら範囲内のトークン隠密とかもっとぶっ飛んだのにすればいいのにと思ってるぞ。そしてそんなんぶっ壊れすぎてて採用されないぞ。 --  &new{2019-10-25 (金) 10:19:49};
---計略だけで見たら(回転率の微妙な悪さも相まって)トークン隠密が追加されてもいいくらいではあると個人的には思うけど、現在のクソ強デバフ特技と合わせると1キャラとしてはちょっと強すぎかなという気もする まあモンサンとかもっとヤバいのはいるけど… --  &new{2019-10-25 (金) 14:19:37};
---トークン隠密をやらないのって小峯みたいに自分だけなら調整しやすいだろうけど、好きなトークンってなると結構やばい組み合わせがあるし、新トークン出す時もこいつ配慮しなきゃいけなくなるから結構難しいと思うよ。 --  &new{2019-10-26 (土) 07:04:40};
---トークンを対象にするなら回復力は落とさないと無理かもね。バレンタイン安土で攻撃1.5倍+回復2倍。あっちは回転率が段違いだし、改築も残ってるから比較は難しいけど --  &new{2019-10-26 (土) 12:56:44};
--永続ってあくまで彦根で短縮前提でしょ?それならあっても問題ないと思う。どうせ一回クリアしたら今は委任だし、その一回で少しでも楽できるなら価値はある。武神でアイテムはないけど蔵が壊されると敵がパワーアップするようなギミックが来たら接待になるかもな。 --  &new{2019-10-25 (金) 03:30:35};
---特技やら武器種、コストやらと比べてみてどうよ。あと回復や蔵隠密必要か?とはよく言うけど、逆に永続必要?俺は無くて問題ないんだけど --  &new{2019-10-25 (金) 04:13:06};
---武神なんかでハメるときは永続じゃないと…、なんてことあるかもね。ただ正月クマモンがぎりぎりそれできる設計になってるから回復ついてるこっちは無理そう。上葉殿の言うように永続が必ず求められるわけでもないし、隠れる続けるなら正熊、犬神など相手に途中で隠れるなら木幡と使い分けだわな --  &new{2019-10-25 (金) 15:41:37};
---そも隠れ続けたいのってのは上田城をみていってるんだろうけど、上田城の方は特技がここまで強烈ではない分、強みとして隠密を永続化できるってバーターなんだし、この子の特技をこのまま、計略を永続にしてって強欲だなぁと思われちゃうよね。特技どっか代わりに性能下げるとか言うわけじゃないんでしょ? --  &new{2019-10-25 (金) 15:51:59};
---浜松、安土形式の永続隠密だったらほしいけどそれはただの壊れっていう・・・ --  &new{2019-10-26 (土) 09:57:56};
---上田城と比べるなら伏兵に使えないとか回転率とか下がってるところは下がってるし、単体隠密として完成してるほうも十分強烈だと思うけどな。具体的には効果時間あと5秒欲しいって程度でしょ?そしたら彦根で継続できるし、正月熊本は範囲で可能だしなぁ。強欲って言う程とは思わないけど --  &new{2019-10-26 (土) 11:36:37};
-隠密中でも鈴見たいなDotダメージ相手だと普通にダメージ食らうから、回復は必要な要素なのでは?ボブは訝しんだ --  &new{2019-10-25 (金) 09:52:13};
--鈴はマルチロックだから隠密中は当たらないよ。隠密中に当たるのは爆風等の巻き込み。槌や爆弾みたいな。 --  &new{2019-10-25 (金) 10:20:15};
---あじで!?ずっと範囲内なら隠密も攻撃と勘違いしてたわ(アイギス脳)けどまぁ、爆風くらうなら回復Upはやっぱりいるかなぁ。回復Upないと爆風巻き込みで大破したり、ダメージ負った状態で隠密切れるとかあまり嬉しくないじゃろし。やっぱ回復Upいらんとはならんのじゃないか?とボブは訝しんだ。 --  &new{2019-10-25 (金) 10:33:58};
---新登場のモスラは隠密関係なくdot食らうらしいで --  &new{2019-10-25 (金) 11:24:14};
---爆風とかで隠密関係なく食らう状況なら、単なる回復として普通に使える。今はまだ限定的だけど平山武神で刺さるモスラ出してきたって事は、運営の匙加減だけど今後はもっと役立つかもね --  &new{2019-10-25 (金) 13:49:39};
--今まで苦労したステージのことしか考えない人もいるからね。あと有り得る想定と妄想に線引きしない人も。毒沼とか溶岩ステージなんかでも木幡伏見なら歌舞支援なしで置けるってシチュエーションはある気がする。個人的には大砲なんかを一、二発引きつけてから隠密ってできるだけでも前線の負担を軽くできるし悪くない --  &new{2019-10-25 (金) 14:34:51};
--火力バフはウィンザー、姫路、肥前名護屋で足りてる。こいつらに無い回復があるのは喜ばしいことだよ。下手に火力バフ積んだ川越城の評価は低いし、運営もそれはわかってると思う。 --  &new{2019-10-25 (金) 18:11:31};
---川越城って別に評価低くはないと思う。武神で出身縛りに該当したら注目浴びそう --  &new{2019-10-25 (金) 18:43:37};
---というか川越が評価低いとしたら特技の方じゃないかな。 --  &new{2019-10-25 (金) 19:15:34};
---単に平武神が固まって来たせいで使用が少ないだけじゃないの? --  &new{2019-10-26 (土) 02:08:17};
---隠密と回復が同時に付く事の相性の是非について話してただけなのに実用的に使えるかどうかの話とか趣旨ずれたこと言われても困る。 --  &new{2019-10-26 (土) 06:06:05};
---↑の書き込みミスなので可能なら消してくだされ。申し訳無いです。 --  &new{2019-10-26 (土) 06:14:34};
---なんか上の方でも温泉の回復力は歌舞の代わりには力不足とか言ってるのいたけど、木幡山を肯定するダシに他を低評価しようとするのは失礼すぎる。 --  &new{2019-10-26 (土) 11:44:31};
---自分はシェーンが主力だし、ウインザーの計略温存できるし火力バフ増えるのは歓迎だな。なにより本人の特技に火力バフ無いから、本人にとって相性がいい。 --  &new{2019-10-26 (土) 12:12:28};
---肥前名護屋とウィンザーついでに姫路あると腐るけどな。流石に自己中過ぎね? --  &new{2019-10-26 (土) 16:27:45};
---勝手に三人も前提にしてるのも大差ないと思うが --  &new{2019-10-27 (日) 11:49:18};
---どれか1つで充分かつウィンザー計略温存してまで火力バフ増やす意味無いから元々ある奴で書いたんだけど勝手に全部使う事前提にされて同レベル扱いとかちょっと。計略替えろとかワガママ言ってる人には流石に自己中度で負けるわ。 --  &new{2019-10-27 (日) 16:59:45};
---自己中の度合いなんて競って何が楽しいんだか… --  &new{2019-10-27 (日) 22:05:33};
--いっそ回復特化じゃだめだったのかな? --  &new{2019-10-25 (金) 19:30:49};
---隠密でタゲ取りされないのは回復との相性ぴったりだと思う --  &new{2019-10-25 (金) 23:56:09};
---盾とかブロックしてるキャラの緊急回復に使いたい場合隠密でブロック解除されて強敵が流れて来る事が邪魔になる事もあるので。 --  &new{2019-10-26 (土) 00:04:18};
---ブロックキャラの回復は歌舞と祓串じゃダメなの?ブロックキャラの回復に隠密付きもの使う必要はないし、ブロックキャラで歌舞の回復じゃ間に合わないようなら、受けるんじゃなくて鈍足入れるかノクバのほうがいいと思う。 --  &new{2019-10-26 (土) 00:39:23};
---普段は歌舞でいいけど難易度高いとこだと回復間に合わない事ままあるしそういう時にこの超回復欲しい訳で。難易度ぬるいとこだと歌舞でまず間に合うから回復スキル自体不要になるけどまぁ少なくとも隠密と回復は相性良くはないよ。 --  &new{2019-10-26 (土) 01:36:04};
---↑補足しとくと鈍足とかの手段提示してるけど自前の回復高いブロック要員は多少歌舞が最大化するまで範囲でら外れてても結構保てるようになるのでそういう手段の1つにはなるのはペテルゴフが証明してるのでその手段わ減らしてる以上相性いいとはならないかな。それに隠密状態での回復自体モスラや鈴の巻き込みに注意すれば歌舞や串で安全に回復出来るから隠密だけでいいやってなるので噛み合わない。正直どっちも強い効果だし木幡伏見の計略としてなら気にならない使用感だけど隠密と回復自体は正直相性かなり悪いと思うよ。 --  &new{2019-10-26 (土) 01:45:49};
---ブロックがそんなに必要か?別にブロックしなくても殲滅できるだろうに。相性悪いの例えが無理やりすぎるよ。隠密中も攻撃できるし、それで蔵、城娘が大破するなら。下手なだけだと思うよ。ブロックできなくなることが気になるならノクバの子使いなよ。平山はノクバに関しては全属性最強なんだから。 --  &new{2019-10-26 (土) 02:31:16};
---歌舞も串も使えない遠距離マスで待機削りしてる子を隠密&回復で疑似撤退再配置みたいな使い方してると回復だけにされると困る。 --  &new{2019-10-26 (土) 03:10:15};
---元々葉1の隠密と回復セットの相性抜群発言に対する返答で使えない例の1つとして出しただけでノクバ使えとか趣旨とずれた事言われても困る。最初から隠密時の回復の無駄さ書かなかったこちらも悪いがもう少し文読んでから書き込んで欲しいわ。 --  &new{2019-10-26 (土) 06:12:44};
---盾の補助に隠密使うとか使い方間違ってる。隠密は耐久面が心許ない遠隔とか近接で流しながら処理するような場面で使うものでしょうよ。隠密と回復が同時に行えるとなるとメインは隠密で回復はおまけ的な使い方になるはずなのに回復主体で考えてるから話が噛み合わない。 --  &new{2019-10-26 (土) 10:01:01};
---回復メインとしてなら相性いいだろ。その上で隠密は相性最悪な訳で。隠密+回復の組み合わせが最高を否定するには充分だろ。逆に隠密メインの使い方は別に壁のみなんて指定はしとらんぞ --  &new{2019-10-26 (土) 15:52:47};
---回復として使う場合に問題があるということだけど、最大化した盾が歌舞の回復で間に合わない敵って何かな?ブロックするのに向いてない相手をぶつけて計略使えねえって言ってるわけじゃないよね? --  &new{2019-10-26 (土) 17:05:53};
---蒲生とかデバフ盛り盛りにしとくと自前回復バフ使ったカルカソンヌで受けられて楽だったけど。この子改築前だから今なら尚更楽になってるな。低難易度なら回復なんていらんだろうがね --  &new{2019-10-26 (土) 17:20:30};
---↑↑↑回復+隠密の相性を否定するための材料探しお疲れ様です。実はブロック+隠密が相性悪いだけなのは理解できましたでしょうか?計略のところにも足止め無効化って書いてありますが、見づらかったですかね?あの文章が読めればわかると思うんですが、盾に計略を使ったらブロックできなくなるんですよ?運営にももっと大きな文字で表記するように要望だしたほうがいいかもしれませんね。 --  &new{2019-10-26 (土) 20:19:35};
---急に煽り出してどうした?隠密はブロックと相性悪いが回復はブロックと相性いいからこの組み合わせが微妙って事のいい証明だね。 --  &new{2019-10-26 (土) 20:31:33};
---そうだね。盾は元々巨大化で回復足りるから、この計略使う必要ないけどね。盾にこの計略を使うシチュエーションだけど、その相性が悪い使い方をする殿はいないと思うよ。自分が使うとしたら、後ろに強敵用戦力を用意しておいて流すように使う。 --  &new{2019-10-26 (土) 20:55:04};
---カルカソンヌは回復バフ持ちなんだが?実際回復バフ込みで受けれた分楽出来たんだがなぁ。盾が巨大化だけで耐久事足りるとか武神超難やった事無いの?普通なら無理なとこもデバフ豊富な平山だと現実的な手として回復生きるしそもそも歌舞の外にも気楽に置けるから回復がブロックと相性悪いは無理かと。 --  &new{2019-10-26 (土) 21:07:01};
---盾と相性悪いけど拳には相性良いよねこの計略。場に拳の攻撃を残しながら削られた耐久がモリモリ回復する。 --  &new{2019-10-26 (土) 21:41:39};
---計略使ってて普通なら無理ってのはよくわからないけど、計略ってそういう魔法みたいなものじゃないの?カルカソンヌの計略に限らずね。木幡山伏見の計略の話だと思ってたら、気づいたらカルカソンヌの計略の話になっていた。 --  &new{2019-10-26 (土) 21:54:31};
---この計略じゃブロックしながら回復はできないという欠点があるってだけの話だよね。ブロックする必要があるかどうかとか、城娘と敵によって受けきれるかどうかとか、論点すり替えてイチャモンつける事じゃないな --  &new{2019-10-27 (日) 11:59:28};
---そもそも隠れる前に何発か食らって耐えられる相手なら最初から回復10倍し続ければ隠れる必要もあまりない気はするから、回復特化にして倍率あげるとか、あるいは防御UPとかで受けられる回数増えた方が扱いやすいかもね。でも回復や防御が役に立たないレベルの攻撃にはやっぱ隠密が欲しいから、特化するなら隠密の方が良いって人も少なくないだろうね… --  &new{2019-10-27 (日) 15:09:39};
---うちの松江彦根は超難覚醒蒲生の攻撃2回耐えたけど、肥前名護屋の計略中でも3回目で落ちた。隠蔽回復は普通にありだわ。まぁ回復されるから蒲生には初撃だけ受けて即隠密で隠密切れる前に倒すべきで回復は要らない。ただし、超難黒田は早めに覚醒させるし、死ぬ前まで拳あたりで耐えて隠密回復で火力落とさず、その後のラッシュも万全で迎えられて相性良いと感じた --  &new{2019-10-27 (日) 15:57:48};
---あとはモスラ相手に多少無理が通るようになる --  &new{2019-10-27 (日) 15:59:20};
---最初から勘違いして論点ずれた隠密でブロック(笑)とかイチャモン付けて来る人には敵わんよ。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:08:19};
---麻痺してくる兜もいるし、隠密+回復のままでいいよ。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:29:14};
---正直計略自体変える必要無いよね。現状計略の内容全部活かそうとすれば機会限られるけど隠密や回復とか一部が役立つだけで助かる事のが多いから全部無理に活かす必要も無いもんね。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:51:04};
---まあだから隠密だけで良い、回復だけで良くねみたいな意見が出てくるわけだが…つまるところ隠密と回復が同時に掛かるメリットが少ないのがあれこれ言われてる所以だと思う --  &new{2019-10-27 (日) 18:14:05};
---何を必要と思うかどうかは手持ちに攻略方針によるわな。回復特化ってことで足止めの防衛力上げられたりしたら、それはそれで面白かったとは思う。黒田は盾で耐えてる間に倒しきれたし --  &new{2019-10-27 (日) 18:17:40};
---盾で耐えてる間に(ryとか君の個人的な結果はどうでも良くて、盾だと火力足りない人でも死ぬ前に消えて尚且つ...って使い方も出来るって話だよ --  &new{2019-10-27 (日) 18:29:45};
---黒田をどう倒すかってこと自体が個人による話だからね。というか他人の意見がどうでもいいならここ見なくていいと思う。ここは皆で情報集めて作るwikiだし --  &new{2019-10-27 (日) 19:22:56};
---↑と↑3が同一として話すけど、まず君自身が黒田は盾で耐えてる間に倒せるからと他人の意見どうでもいいという言い方してるんだけど? --  &new{2019-10-27 (日) 19:39:34};
---調整で強化されたのが蔵隠密という点からもわかるように隠密主体の計略なのに、隠密消して回復特化にしろというのはただ単に迷惑です。+5秒して永続にしろと主張している話の方がまだ理解できる --  &new{2019-10-27 (日) 19:51:03};
---隠密が必要な場面、回復が必要な場面、2つの場面で使える計略なのに、片方に寄せてしまうと計略でカバーできる範囲が狭まりませんか? --  &new{2019-10-27 (日) 20:14:35};
---越中高岡城「私を使えよ」 --  &new{2019-10-27 (日) 21:42:34};
---越中高岡城「私を使えよ」 --  &new{2019-10-27 (日) 21:43:20};
---ぬわ、2重になってる…すまぬ…すまぬ…。でも盾に使うと限定するなら越中高岡城の方が良いよね? --  &new{2019-10-27 (日) 21:48:35};
---どうでも良いとか言ってるのは、そう宣言してる当人だけに見えるけど --  &new{2019-10-27 (日) 22:20:08};
---↑12、回復か隠密が必要な場面の計略を使用する用途の幅の広さが有用だから、両方を無理に生かす必要はないって言ってるのに、↑11、両方を生かせてないから片方に特化させろって言ってるから、理解できてないのか、人の話を聞かないんだと思う。 --  &new{2019-10-28 (月) 20:21:39};
---両方合わさってるせいで不可能な事もあるし、何を必要と思うかどうかは手持ちや攻略方針による。自分が必要と思わないからって、みんなそうとは限らないよ --  &new{2019-10-29 (火) 13:35:17};
-特技の方はどうなの?デバフのスペシャリスト?器用貧乏?姉前提? --  &new{2019-10-25 (金) 19:28:47};
--使えばわかる。それくらいは自分で試そう。 --  &new{2019-10-25 (金) 19:32:44};
---真元就改の弓持たせて、弘前城と組み合わせると、隠密永続できるのね。25秒ずつかけ直すは大変だけど。 --  &new{2019-10-25 (金) 19:48:18};
---42*0.6=25.2秒で永続は無理。念のため配置マスと計略アイコンの位置近づけて実際に試してみたけど目の前に敵がいれば一発は食らう --  &new{2019-10-25 (金) 20:31:48};
---真元就改弓は、計略再使用マイナス3秒掛かるから、(42-3)×0.6=23.4秒になるんでは? --  &new{2019-10-25 (金) 20:39:24};
---(45-3)*0.6ね。ステ画面が42秒になってるかもしれないけど、それは3秒減った後の数字 --  &new{2019-10-25 (金) 20:48:21};
--特技については最強クラスじゃないかな。弓の軽さで範囲デバフ4種はこの子だけ。烏が5つだけど平だと被りやすいデバフだから、平山運用の木幡山伏見が上回ると思う。 --  &new{2019-10-26 (土) 00:55:34};
--鈴でも一線級レベルに該当するかもな感じだと思うよ。それが弓のコストで発動なので強いよねってなる。 --  &new{2019-10-26 (土) 01:32:58};
-ありがとうー、勘違いしてた!ステ画面に反映されてたのか。 --  &new{2019-10-25 (金) 20:58:45};
-西洋兜を連れてくる→中にこの子を入れる→勝手にハガレンコラボ --  &new{2019-10-26 (土) 07:13:40};
--いや、その場合、姉さんは兄さんになって持ってかれてしまうだろうwいや、やる気もってかれてあれなのか? --  &new{2019-10-26 (土) 23:28:33};
-色々と酷評はあるようですが、微課金殿なんでウチでは非常に強そうと期待しています。(半額で今しがた出ました) --  &new{2019-10-27 (日) 02:05:39};
--江戸城でもケチつける人いたから気にしなくていいよ。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:13:50};
---そもそも計略でごねてる人は少しいるけど木幡伏見の性能自体はケチ付けてる人珍しく居ないんだけどね。特技がシンプルに強い上組み合わせも色々しやすいからな。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:27:39};
---江戸城も計略がケチついてましたよ。消費気10が重いということでしたが、ノビシャドを置くように言ったら静かになりました。木幡山伏見計略は足止めが無くなるのがデメリットとのことですが、盾に使わないでくださいとしか言えません。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:35:36};
---回復メインにした場合の一例の話で何度説明しても隠密メイン視点で煽り続け木幡にケチ付いてないと言ったら江戸城に計略ケチ付いたとか話通じないにも程が。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:41:08};
---江戸城が実装された時に結構荒れていたんですよ。あれだけ高性能な城娘でもケチがつくんだから、木幡伏見がケチついてもしょうがないなぁという話です。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:50:06};
---刀の上方修正と相まって刀自体にケチ付けてるのは若干居たけど計略で荒れる程暴れてる人には覚え無いな。勘違いじゃね? --  &new{2019-10-27 (日) 17:56:30};
---実装直後のことを言ってるんだと思うよ。ここも5chも酷かった --  &new{2019-10-27 (日) 21:51:39};
---性能以前にどこでも江戸江戸言うからキモチワルイ。 --  &new{2019-10-28 (月) 21:22:47};
---江戸の名前を出すと気持ち悪くなるんですか?江戸は評価の高い城娘ですから、他のページでも挙がる名前だろうし、このサイトを見ない方が体の為にいいと思いますよ。自分は木幡山伏見の計略内容を変更したほうがいいって言ってる人のほうが問題だと思ってるけど。 --  &new{2019-10-28 (月) 22:57:10};
---と、思う吉宗であった --  &new{2019-10-31 (木) 11:57:23};
-姉より優れた妹なぞ存在しねぇ! --  &new{2019-10-27 (日) 07:52:23};
--彦根「呼びました?」 --  &new{2019-10-27 (日) 09:23:42};
---どっちの姉も妹も強いんで・・・勝てばいい、それが全てだ! --  &new{2019-10-27 (日) 12:40:52};
---母が大河効果で盛られたからより可哀想な彦根の姉、館レベルの母と違ってちゃんとした近世城郭だったのに --  &new{2019-10-27 (日) 19:28:36};
-性能評価の弘前城と相性が良いと書かれてるがそれほどかなぁ。弓伏見+名護屋城の組み合わせの方がバフが被らずにシナジーあると思う。もっと言うと伏見姉妹+名護屋だと全くバフが被らないから鉄のトライアングルと呼びたくなるほど。 --  &new{2019-10-27 (日) 11:56:39};
--歌舞に関しては他の面子次第だと思う。シェーンの多彩な支援の中でも一番扱い難い防御割合デバフしか被ってないのもかなり相性良い。 --  &new{2019-10-27 (日) 12:18:37};
--攻防デバフと攻防バフが同時にかかるのは相性が良い。この両者が揃うと更に与ダメージが増えて被ダメージが減るから。その程度の話じゃないの?一番相性がいいとか書いてあるわけじゃないし。 --  &new{2019-10-27 (日) 12:37:47};
--デバフメインの木幡山はバフであれば大概何でも相性が良いため、弘前一人を抜き出すほどではないかな。ということで書き換えさせてもらいました --  &new{2019-10-27 (日) 15:26:46};
--伏見姉妹+姫路も結構いい感じですね。デバフorバフを撒くのに計略を使わなくても高性能なのいいですよね。 --  &new{2019-10-27 (日) 17:39:11};
--掛川城との相性も推したい --  &new{2019-10-27 (日) 18:38:29};
--まあ平山でバフデバフ揃えるなら伏見姉妹+名護屋は快適さね。秀吉絡みの城3人で欲しいところはあらかた揃うという良シナジー --  &new{2019-10-27 (日) 18:39:22};
-計略の蔵に対する効果について、結局の所、使用では隠密となりますか? ムチを振り回す敵の攻撃に巻き込まれて蔵が破壊されたのですが・・・ --  &new{2019-10-27 (日) 13:01:57};
--隠密は敵から直接のターゲットにされない状態なだけで、別のターゲットを攻撃した時の巻き込まれは防げないよ。 --  &new{2019-10-27 (日) 13:15:34};
---このページの計略のところにちゃんと説明があるね。 --  &new{2019-10-27 (日) 13:17:16};
--ムチの三連続攻撃の途中で隠密状態になった場合は残りの攻撃は喰らわずに済む? --  &new{2019-10-27 (日) 17:50:08};
---言葉が足りなかった。鞭兜のタゲになったキャラに対して三連続攻撃の一発目を食らった直後に計略を使ったら、って感じです。 --  &new{2019-10-27 (日) 18:01:42};
---ムチでやったことはないが、たぶん残りの攻撃は食らわないよ。武神の黒田長政で隠密計略を使った時は、隠密がかかったとたん残りの多段攻撃部分はキャンセルされたよ。攻撃を全部食らうと大破する城につかってみた時はそうだった。 --  &new{2019-10-27 (日) 20:50:44};
-記事の書き換えを見て思ったんだけど、キャラクター性はともかく性能的には指月伏見のほうがかなり堅実な援護タイプだと思う。弓よりは鈴のほうが武器自体が援護的だし、木幡山伏見はむしろ計略を利用して単独行動の狙撃手みたいなことが可能な攻撃寄りタイプなのでは。被ダメ上昇が付いた時点で通常攻撃が他に特別劣るわけでもなくなってるはずだし --  &new{2019-10-27 (日) 18:59:44};
--それを単独でするなら小峯のほうが適任じゃない?デバフは味方の攻撃範囲と被らせることに意味があると思う。弓の僻地運用をする場合はダノターと同時編成で行ってダノターは僻地の単独行動向きだからあうと思う。 --  &new{2019-10-27 (日) 20:06:34};
---小峯城とかダノター城の話じゃなくて、指月伏見城との比較で書かれてる現状の記事について思った事ね --  &new{2019-10-27 (日) 20:31:31};
---計略を利用した単独行動って書いてあったから、僻地で運用するのかなって思いました。木幡伏見の特技は単独行動より城娘をできるだけ範囲に収めた方がより生かせるんじゃないですか?僻地隠密運用なら攻撃デバフがあまり意味無く、特技が1つ無いようなものですし。 --  &new{2019-10-27 (日) 20:52:27};
---木幡山城の計略には回復が付いてるんだから、隠れる前の許容範囲を増やせる攻撃デバフは単独でも意味はあると思いますよ --  &new{2019-10-27 (日) 21:45:11};
---そうですね。25%永続は強力ですから効果はあると思います。ただ、特技を最大限に生かすなら木幡伏見は兜が大量に通る広範囲に影響力を出したほうが効果的だと思ったので、少しもったいなく感じただけです。弘前等でバフをかければ単独でもかなりのDPSを出せそうですね。 --  &new{2019-10-27 (日) 22:36:15};
--計略を利用した単独行動をする城娘が木幡山伏見本人である必要はないでしょ。他にもっと火力や耐久力が高い城娘はいるんだし、そちらに任せればいい。 --  &new{2019-10-27 (日) 23:09:14};
---必要かどうかじゃなくて、可能かどうかだからね --  &new{2019-10-28 (月) 07:24:20};
---2人とも言ってることは間違ってないんですが、自軍のバフ範囲内から外れるなら星4小牧山、星7ダノターのような自己バフ型のほうが効率がいいし、木幡山伏見を単独で運用するのは特殊なケースでしょうね。編成の枠次第なところもありますね、平山は強い子ばかりなので誰を入れるか悩みますから。 --  &new{2019-10-28 (月) 20:09:03};
---小牧山は自己バフ型じゃないだろ。あと可能なのは計略を使って単騎で突撃させること(自身とは限らない)だから支援タイプだと思う --  &new{2019-10-28 (月) 20:52:19};
---単独行動というか青マスの配置がいやらしく、近接は範囲内に収まるけど歌舞の支援は届かない前線に置きたいMAPとかなら適任だと思う。まぁ散々言われてる通りやはり火力というより支援目的だね --  &new{2019-10-28 (月) 22:30:31};
---ダノターにやらせるために弓を二人編成することがマップに対して効率がいいとは限らないし、味方への範囲支援に拘って敵に対して有利な配置場所を捨てるのが効率良いとも言い切れない。火力バフじゃなくても、隠密で突撃させるっていうのは攻撃的な支援と運用だよね。 --  &new{2019-10-29 (火) 13:59:02};
---その有利な配置場所にダノター置くが効率いいって話じゃないの?木幡山伏見を前線に置くぐらい刺さるようなマップなら弓2でも問題ないでしょ。 --  &new{2019-10-29 (火) 21:10:04};
-(木幡山伏見城を木幡山伏城だと思ってたのは、恥ずかしいから黙っとこ・・・) --  &new{2019-10-27 (日) 23:35:58};
--ただの見間違いだよ --  &new{2019-10-27 (日) 23:40:58};
---(せやな、山伏って見た目じゃないしな) --  &new{2019-10-28 (月) 18:00:15};
-あまり☆7揃っていないからこういう数値控えめだけど全部乗せの特技が一番ありがたいわ。改築すればデバフはこの娘一人で足りるまである。こういう万能な娘8人揃えて全MAPメンバー固定が夢です --  &new{2019-10-29 (火) 17:39:58};
-さっそく接待みたいなマップが --  &new{2019-10-29 (火) 18:24:25};
-姉様の相方ポジの競合相手が強すぎる。どっちもうちには来なかったから関係無いけどさ… --  &new{2019-10-29 (火) 20:40:30};
--広範囲に高倍率デバフばら撒きはオンリーな性能ではあるから競合というより使い分けじゃないかな。 --  &new{2019-10-29 (火) 21:00:32};
-計略は遠距離BOSSの時のローテーだと使い道があるんだけどなぁ。槌で2回被弾→被弾した槌に計略→トークンで一回デコイ→盾で3回被弾→25秒経って槌復帰(10倍回復でHPマックス)でローテーを組めるパターンもあって無意味な組み合わせだとは思わないよ。ただ☆6の城娘あたりの計略だとは思う。この計略は時間が伸びるのは一長一短だから☆7計略として大活躍させるなら対象の射程を150アップとかで隠密後離れていく敵を攻撃できればいいと思う。 --  &new{2019-10-30 (水) 22:04:05};
--隠密だけでも強力だし、回復10倍だけでも強力だから、足りない部分は他の城娘の特技や計略でカバーすればいいだけでは? --  &new{2019-10-31 (木) 06:15:32};
--これは撤退せずに強敵に通過してもらうのと蔵の保護がメインなので。攻防に一切の倍率がない計略一本で強敵を倒そうなんていう発想がそもそも間違ってる。はっきり言ってまるでコンセプトを理解していないね --  &new{2019-11-04 (月) 23:39:02};
--★6の計略にしては強いけど★7の計略にしてはなんか微妙って言うラインだよなぁ…。 --  &new{2019-11-17 (日) 01:31:28};
-安心して最前線に立たせられる鈴みたいな使い勝手だなー。元就改の弓を持たせると雑魚は一掃して、隠密で通過させた強敵もしっかり弱らせてくれる。凄く扱いやすい城娘。 --  &new{2019-11-06 (水) 21:17:16};
-そういや大砲に計略掛けたら蔵がたくさん隠密状態になるんじゃね?え、今更?しかも回復が余分?まあ、そうかも… --  &new{2019-11-05 (火) 23:05:44};
--「蔵を隠してノビシャド隠さず」 とある平山レギュラー大砲のお言葉 --  &new{2019-11-16 (土) 13:42:03};
---トークンは蔵でも対象でもないんだから当然の結果としか言いようがない --  &new{2019-11-16 (土) 15:51:45};
-デバフ役と隠密の組み合わせ便利。大砲の弾着エリアに、一人この娘を立たせておくと、大砲の仕事が捗るね。 --  &new{2019-11-22 (金) 13:46:13};
-そもそも単純な攻バフ持ってないだけで防御被ダメ移動速度デバフで充分な火力あるんだけどなぁ。この娘で落とせない飛行型はそもそも弓2枚差さないといけないマップだしそこでダノターの出番で相性抜群だからなこの2人 --  &new{2019-12-12 (木) 07:45:49};
--ダノターは自己強化型だから相性抜群ではないでしょ。相性良いのは攻撃バフ持ってる弘前、秋田。 --  &new{2019-12-12 (木) 09:35:58};
-新宮イベ辺りからねえさまこき使ってきた身としては、ぐうたら娘のボタン見たら押さずにはいられなかった 案の定怒られた --  &new{2020-03-29 (日) 21:13:36};
-去年の梅雨頃に引いて放置してたけど、蔵も隠せるようになってたのね。 ダブり来たしコマネ入れるか --  &new{2020-04-15 (水) 06:24:52};
-"姉様を馬鹿にするな"と計略発動ボイスのイントネーション最高だな --  &new{2020-06-02 (火) 18:07:02};
-週末復刻結の少ない手勢で蔵守りするときにはすごく役に立つ。もう少し持続があればなあ…とも思うけど本人への隠密や回復もあるから期待はしない。いや、バベルみたいに蔵隠密だけ永続ならあるいは…? --  &new{2021-01-23 (土) 11:03:31};
-今までこのキャラが活躍できた記憶がなかったけど武神北条で獅子奮迅の活躍してたわ --  &new{2021-02-10 (水) 08:16:13};
-今回の武神用にガチャピックアップしたとしか思えないような性能しとる --  &new{2021-02-10 (水) 20:29:30};
-武神北条氏康から遠距離を狙われその対策にリソース割く必要性、空蝉する場合は単純に戦力減。その観点から木幡山伏見のデバフお徳セットがクリアパーツの一つに成り易い --  &new{2021-02-23 (火) 19:57:02};
-家老にしててビジュアルと声はすごく好みなんだけど、計略がどうにもこうにも惜しい。もういっそのこと自分のみ対象の射程内全員隠密にして欲しい。さすがに欲張り過ぎか。好感度イベにステ振りすぎだよなw --  &new{2021-03-25 (木) 19:26:02};
--CTも効果時間も大幅に犠牲にして、回復バフも没収でようやくってレベルだと思うわ --  &new{2021-03-25 (木) 19:40:18};
--それやると正月熊本が死ぬから出来ないのだろう。やってほしいのは同感 --  &new{2021-03-25 (木) 19:51:44};
--隠密自体がインチキだけど上位があるってのは立場ねぇわな。その分バフ系充実してるゆーても大体重複してるしなぁ。 --  &new{2021-04-02 (金) 19:24:20};
--彦根の次に巨大化して早めにデバフまくの重宝してるけどなぁ。全員隠密にできる正月熊本は計略に全振りで、特技は攻撃バフないし防御低下も控えめで白鳳松江あたりに上書きされるし。 --  &new{2021-04-02 (金) 21:03:29};
--武器種が違うとはいえ、白鳳が近接のみで45-40消費5で木幡山伏見が45-25消費5だから計略の性能は星7としては物足りないと思う。この性能で単体しか守れないのはきついから白鳳と同じ45-40にはして欲しいね。彦根特技で2体にかけられるようになれば氏康で使いやすいかと思う。 --  &new{2021-04-02 (金) 22:40:42};
--この子の計略使った事無いけどこっち変にいじるより特技強化された方が嬉しい。平山は有能計略持ち多いから計略使う必要の無い子が1人くらいいても問題にならないからね --  &new{2021-04-02 (金) 23:09:17};
---特技で本体に永続隠密着いたらなと思うけど、姉を立たせるキャラ的に解釈違いが発生するジレンマ --  &new{2021-04-21 (水) 02:34:30};
---姉を立たせるのに自分が目立っては…みたいに、いくらでも言いようで誤魔化し効くからヘーキヘーキ。 --  &new{2021-06-02 (水) 14:43:47};
--効果時間25秒→35秒、回復10倍→射程内5倍あたりでお願い --  &new{2021-04-02 (金) 23:43:51};
--ご要望にお応えできて何よりですわ。敵の時だけ本気を出す。 --  &new{2021-06-01 (火) 17:07:55};
&pcommentimg(9feb6ad2297987f9edafab43485329cbe4db98a6_scre_10840);
---敵の時は強い、はゲームあるあるだなぁ (7連撃を連発してくる某剣士を見つつ --  &new{2021-06-02 (水) 13:28:10};
---隠密の性質上、足止め無効まで付与する鬼畜っぷり。 --  &new{2021-06-02 (水) 14:42:17};
---味方の足止めを無効化→微妙、敵の足止めを無効化→超有能。この差よ --  &new{2021-06-02 (水) 15:13:34};
-計略に対象の攻撃1.5倍ぐらいついてもいいんじゃないかな? --  &new{2021-06-02 (水) 17:16:48};
--追加なんて贅沢言わないから足止め無効化を消して欲しい --  &new{2021-06-02 (水) 17:33:39};
--回復消して攻撃関係にしてほしい --  &new{2021-07-20 (火) 23:05:55};
-今後の天一がずっとこのレベルなら属性違いでもとりあえず出張するだけでかなり便利だな… --  &new{2021-07-20 (火) 23:06:39};
--今回の天一で鎖鎌やニンジャから蔵と前衛を守るのに非常に重宝した。本人もデバフ撒けるし、雑に後置きして本人に計略かけてるだけでもお手軽に蔵バリアできて良い。 -- [[s]] &new{2021-07-21 (水) 19:38:31};
--重宝した。再評価の流れ来ると思います。 --  &new{2021-07-22 (木) 09:19:08};
--蔵防衛が必要な天一が武神超難並になってきましたからね。環境が追いついて一気に有用性が増した。 --  &new{2021-07-26 (月) 01:28:32};
--回復10倍が無駄すぎてね・・・範囲内回復10倍だったら手のくるっくるっなんだけど。現状星7計略が蔵防衛のみになってるのはちょっと・・・って感想は変わらない --  &new{2021-08-01 (日) 12:50:12};
---範囲内5倍にはなったぞ!手のひらくるっぐらいにはなったか? --  &new{2021-09-28 (火) 19:47:58};
---蔵だけじゃなく、殿が遠隔攻撃の対象にならないになれば…。 --  &new{2021-09-28 (火) 19:50:33};
--一発食らって相手忍者の隠密解除してから使うといろんなものがかみ合って良いね --  &new{2021-08-01 (日) 14:34:04};
-同じくあんまり使ってなかったけど意味不明のニンジャマップを楽勝にしたMVP。まあ確かに普段は使ってない --  &new{2021-08-05 (木) 07:34:34};
-天一62話でもお世話になりました。 --  &new{2021-08-24 (火) 23:42:17};
-63話で本人もそうだけど計略役に立ったわ。 --  &new{2021-09-12 (日) 16:42:17};
-バランス調整で特技の射程20→30に強化。改壱は30→40で移動速度低下が20%→25%と計略に「対象の射程内の城娘の回復が5倍」を追加 --  &new{2021-09-28 (火) 17:09:55};
--かなり良いの貰った気がする。射程内回復5倍ってリンドスアクロポリスのボムと同効果ぞ --  &new{2021-09-28 (火) 18:14:16};
---無間地獄6層の麒麟にぶっ刺さるな。蔵を隠しつつ、近接に回復もりもり --  &new{2021-09-28 (火) 18:44:45};
---もともとマルチ攻撃相手の蔵守役だったのが、味方も補助できるように。秒間200上がるだけでも一人の歌舞追加してるようなもんやね。 --  &new{2021-09-28 (火) 19:47:03};
--足利氏館改と同倍率の回復バフでしかも対象自由っていきなり強化されすぎだわ。 --  &new{2021-09-29 (水) 00:14:30};
--蔵のない武神でも活躍出来そうな計略になってなによりだ --  &new{2021-09-29 (水) 11:12:15};
-平山は謎に回復スキルが充実していくなw --  &new{2021-09-29 (水) 09:45:14};
--平山にも赤狐がやって来るフラグ --  &new{2021-09-29 (水) 11:17:35};
---ヤメロォ! --  &new{2021-11-17 (水) 10:17:32};
---水よりはましだろ(与ダメ回復の充実度で言えば)だからといって二度と実装するなという気持ちは有るけど --  &new{2021-11-17 (水) 12:58:27};
---赤狐、てめーはダメだ --  &new{2022-01-30 (日) 09:36:11};
-伏見三姉妹でこの子だけ季節ものないのか。恒常落ちしてる子のイベント衣装ってあまりないんでしたっけ? --  &new{2022-01-07 (金) 20:59:50};
--普通にたくさんいる --  &new{2022-01-07 (金) 23:48:20};
--おめでとう。バレンタイン衣装が実装されました。 --  &new{2022-02-09 (水) 20:48:06};
-地獄での採用率が意外と高いな 特技はともかく、計略が刺さる場面が多い --  &new{2022-01-30 (日) 09:33:20};
--蔵隠せるのは偉い --  &new{2022-02-05 (土) 21:03:12};
-木幡山伏見城3凸したんですがお勧めの施設と武器って何でしょう? --  &new{2022-09-17 (土) 11:21:48};
--ダメージディーラーには向いてないから射程増える弓。施設も射程伸ばしてあとはテキトーでいいとおもう、回復施設には計略とのシナジーあるのでそれも念頭に入れておくといいかも? --  &new{2022-09-17 (土) 11:47:49};
--ありがとうございます。もしこれ以上同キャラ来たら改築用に回すかなー --  &new{2022-09-19 (月) 08:25:09};
-特技絵が凛々しくて可愛くて最高だと思う --  &new{2023-03-23 (木) 23:11:14};
-他が多くても2凸の中一人だけ4凸しよった。サポ弓はステ増えてもほぼ無意味なんだよな。隠密する子なら尚更。 --  &new{2024-01-22 (月) 11:03:29};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS