Comments/[絢爛]高取城 のバックアップ(No.9)

[絢爛]高取城

  • うーん、これはどこでどう刺さるんだろう。頭☆1だから全然イメージが沸かない -- 2024-03-26 (火) 17:29:40
  • 長いこと回復系トークン使ってないんだけどこれは防御型で雑に置ける温泉みたいな考え方で良いんだろうか -- 2024-03-26 (火) 17:43:57
    • 赤に置けるしむしろ妖怪殲滅マシーンな気も -- 2024-03-26 (火) 20:18:45
  • この娘引いたけど困惑気味…。特に特技のハズレ感が強いから改築に期待したい。 -- 2024-03-26 (火) 18:13:57
  • 山の伏兵使いって事は裏長谷堂と組めって事かな (^^) -- 2024-03-26 (火) 18:21:48
  • コメント流石に少ないなw 正直最初性能みたとき☆6かと思ったわ。しかも絢爛でこれはなんだろ、自分が分かってないだけでもしか計略壊れなのこれ? -- 2024-03-26 (火) 18:43:54
    • まぁ今回の目玉は大宰府だろうし☆7山法術も3人目だし強い法術としては天一がいるからな・・・ -- 2024-03-26 (火) 18:52:18
    • 永続隠密で防御と回復雑に負けるから計略自体は便利だと思うよ -- 2024-03-26 (火) 20:40:31
      • 山に必要かそれは?プレ山とか裏長谷堂抱えてる地形やで? -- 2024-03-26 (火) 20:51:55
  • えどしぎの観客4人分と考えればまあ… -- 2024-03-26 (火) 19:13:57
  • ちなみに武器は射程内の攻撃・回復20上昇、CT短縮-5% -- 2024-03-26 (火) 19:58:36
  • 3体置けるならそれぞれ攻撃、防御、射程1.5倍とかさあ… -- 2024-03-26 (火) 20:08:27
  • まあ絢爛はひこにゃんみたいに改築で化ける場合もあるし -- 2024-03-26 (火) 20:09:24
    • これめちゃくちゃ当たりだよ 改築きたら太宰府食うかもしれない -- 2024-03-26 (火) 20:57:34
    • こいつ引けてももはや席ないでしょ。山は近接不足に喘ぐ一方で遠隔は過剰だし、しかも最近遠隔マスが絞られる傾向にあるから絢爛立花山と聖夜基肄城と残り1の席で入ってこれる性能があるかどうかで考えなきゃいけない -- 2024-03-26 (火) 21:10:15
      • ほんとそれ。絢爛岡豊もかなり強化されてほぼ中央3枠は取られてる。カルルも序盤きついマップなら必須だし、聖夜バベルまで持ってる人だと置ける場所まじでないと思う。 -- 2024-03-26 (火) 21:54:09
      • ちなみに弱いとは言ってない。初心者が取れたら十分よき戦力。山の遠隔過多で置く場所がないってだけ。平は逆に近接偏りなんだけどね。 -- 2024-03-26 (火) 21:56:14
      • トークンは赤青マスだから状況によっては便利そうだけどね、まぁキャラ揃ってると山って歌舞過剰になりがちだからいらんよねって感じではあるけど -- 2024-03-26 (火) 22:06:38
  • 現状でも弱いとは思わないけど地味 -- 2024-03-26 (火) 20:41:52
  • 歌舞枠減らせるからいいかもーと思ったが、そもそも山には現状揺るがない地位の[絢爛]立花山城&[聖夜]基肄城コンビがいるからマジで出番なさそう -- 2024-03-26 (火) 21:14:49
  • ある意味では1番の当たり枠かも。編成に歌舞を入れなくて良くなる枠圧縮キャラ。ポエナリ裏長谷堂のお陰でトークンの攻撃4000前後はいけるから、回復にも妖怪対策にもかなり有用。とは言え太宰府の火力やば過ぎて流石に太宰府最優先すべきなのは違いない。 -- 2024-03-26 (火) 21:16:23
    • 今どき回復目当てで歌舞編成することなんてあるのかな -- 2024-03-26 (火) 21:31:07
    • 山歌舞はバレマチュ外れるレベルの激戦区だからなぁ。歌舞を外すメリットよりデメリットが勝る感が強い。改築で気関係が生えないと代わりは務まらないかな -- 2024-03-26 (火) 21:37:24
    • 歌舞に回復を期待して入れてる程度の編成ならその通りだけど・・・初心者以外はバフ撒き要員として入れてる人が多い気がするね -- 2024-03-26 (火) 21:56:45
    • 山で歌舞入れないのはただの縛りプレイなんだわ -- 2024-03-27 (水) 00:17:21
    • いやうちは未だに都於郡かマチュピチュの2択だから普通に助かるんだ…地形無視出来るならジャバ入れるから枠無いけど -- 2024-03-27 (水) 00:34:18
    • 山で絢爛立花山外すとか正気か? -- 2024-03-27 (水) 04:58:18
      • 絢爛立花山が絢爛立花山すぎて歌舞だということを忘れていても無理はないぜ -- 2024-03-27 (水) 09:25:34
      • 立花山だけなら立花山は歌舞辞めれるから一緒に使えばいいだけだよ、ただ唯一のコストカットが聖夜基肄で山はダブル歌舞になりがちだからこれ以上はいらんって話 -- 2024-03-27 (水) 10:31:37
      • 木で編成に歌舞を入れなくて良くなると言いつつw歌舞前提ってもう分かんねぇな -- 2024-03-27 (水) 12:21:27
      • 城プロ民は全キャラ揃えてる人しか居らんのか?↑枝にも書いたけど絢爛立花山持ってないんだって。 -- 2024-03-27 (水) 12:30:33
      • 木の意見が高取居れば歌舞いらないだからね。歌舞に求められてるのは回復ではなくバフだから回復できるトークンいたって歌舞外れることはないだろって話。立花山はその代表で挙げられてるだけ。 -- 2024-03-27 (水) 12:50:20
      • ↑↑限定歌舞誰も持ってなくてもマチュピチュ都於郡の2歌舞編成さえ視野に入る山で歌舞抜く編成はあり得ないって話だよ。星5の近江八幡ちゃんを引き摺り出す事さえあるんだから -- 2024-03-27 (水) 16:53:22
      • もし4葉が木主なら絢爛裏大宰府や絢爛高取よりもまず絢爛立花山を最優先に入手すべきなのでは -- 2024-03-27 (水) 17:36:03
  • 持参武器に計略短縮ついてるけどこれって射程内にも影響あるのか? -- 2024-03-26 (火) 21:46:23
    • 射程内全員の計略-5秒だよ -- 2024-03-27 (水) 10:43:57
      • 5秒ではなく5%です -- 2024-03-27 (水) 12:07:22
      • 射程内に再使用5秒減少なんて来たらブッ壊れにも程がある -- 2024-03-27 (水) 12:23:55
  • 隠密伏兵で何よりも壊れなのは敵射程デバフだけど、改築でそれが生えてきたら・・・さすがにないかぁ -- 2024-03-26 (火) 21:49:06
    • 次点で敵与ダメ50%減くらいでもいいぞ(強欲 -- 2024-03-27 (水) 05:07:58
    • 射程35%以上の減少持ってきたら手のひらクルクルよ -- 2024-03-27 (水) 12:25:26
    • 文章の空き的に生えても城娘に対するバフじゃないか?個人的には攻撃速度が生えて1.6倍に上がって欲しいけど -- 2024-03-27 (水) 15:21:21
    • 元が防御1.5倍なんで被ダメ50%軽減が欲しいっすね -- 2024-03-27 (水) 16:50:10
  • 御嬢姿の服が可愛い -- 2024-03-26 (火) 22:28:06
  • 持参武器は強い -- 2024-03-27 (水) 00:11:30
  • 使ってみたけど正直なところ強くない、計略トークンな地点で本体はおまけだしトークンも歌舞なだけだし・・・改築で鈴みたいに範囲内継続ダメとか来たら化けるがあり得ない -- 2024-03-27 (水) 09:18:31
    • いっそのこと防御上昇の対象をトークンまでに広がればカチカチトークンとか作れそう -- 2024-03-27 (水) 10:10:55
  • 伏兵は速度隙射程含め全ステータスが自身と同等かつマスにとらわれず指定した画面上の任意の位置に配置可能くらいするべき。 -- 2024-03-27 (水) 10:40:45
  • 防御増はホッホや絢爛佐土原、正月虎臥あたりが持ち合わせてないから盾役との併用という使い方はできそう。ついでに回復もできるから前線で固められる点もメリット。ただ最近はそもそも盾を使う機会が少ないから運用に足るかは分からん。 -- 2024-03-27 (水) 11:54:41
    • 絢爛佐渡原は防御増持ってるが…多分改築後1.5倍超える -- 2024-03-27 (水) 12:22:35
      • 何故か見落としてた。頭☆1で文字を読むのもママならないから許しておくれ -- 2024-03-27 (水) 12:52:31
  • [絢爛]高取城見てると何故か「でしょでしょ」って言ってる娘を思い出させるな。なんでだろう -- 2024-03-27 (水) 14:27:27
    • 金髪碧眼でお揃い、でしょ! -- 2024-03-27 (水) 16:13:56
    • 改壱でパンチをお見舞いしてくる可能性も…? -- 2024-03-27 (水) 17:17:34
  • 隠密なあたり、回復役よりも対妖怪で運用したほうが強そう。その場合修験道総本山がライバルになるが -- 2024-03-27 (水) 18:18:33
    • 配置が遠近両用なのもあって城娘の配置を邪魔しない以上の意味はないと思う -- 2024-03-27 (水) 18:28:15
    • 福島くんで試したけどトークンで妖怪をどうこう出来ることはなかった -- 2024-03-28 (木) 01:37:45
      • あそこは術ダメ75%カットあるからさすがにあんまり刺さらんしょ -- 2024-03-28 (木) 02:12:15
      • 法術は最大化までの気が地味に多いのがなぁ。槍並だったら即最大化からトークン設置して序盤を乗り切る芸当も可能だが、そういうのに向かない武器種だからな -- 2024-03-28 (木) 09:00:04
  • 持参武器は問答無用でバカみたいに強い。改築で攻撃対象数増えそうだけどどうやろか -- 2024-03-27 (水) 19:00:01
    • シンプル過ぎてなんでも書き足せそう -- 2024-03-27 (水) 22:47:35
  • 計略はいいとしても、素の特技はもう少し何とかならなかったのかな。高田城に毛が生えたような性能というか -- 2024-03-27 (水) 21:51:07
    • 流石に特技は改築で盛られるでしょ -- 2024-03-27 (水) 23:30:30
      • 射程上昇を倍化+αくらいは無いと周年絢爛としては微妙かな…現実は60〜70ってとこだろうけど -- 2024-03-27 (水) 23:39:41
  • 周年キャラの性能がこれでいいのか・・・?見た目は問題ない -- 2024-03-27 (水) 21:58:09
    • この子の役目は目玉キャラである絢爛裏太宰府を引かせない為の弾避けだから… -- 2024-03-28 (木) 05:13:29
      • www上手いね。1個前の法術は恒常最強の評価も出てきた天一閣、一応周年キャラで絢爛の冠付いてる訳だしもう少し解りやすく盛って欲しいけど、スタート低くてもうどこを盛っても壊れ評価にはならないレベルなので諦めた。 -- 2024-03-28 (木) 07:09:37
      • 身代わり計略を持ってれば完璧だったな -- 2024-03-29 (金) 22:17:14
    • 去年立花山の影に埋もれて見えなくなってたヤナガーさんの話します? -- 2024-03-29 (金) 00:25:10
      • 悲しいけど絢爛ヤナガー枠だよねコレ。武器ひん剥いておしまい!みたいな -- 2024-03-29 (金) 22:28:46
    • キャラ揃ったら外れるだろうけどキャラ揃ってないなら便利枠だしかなり強く感じると思うよ、だから何周年も繰り返してきた歴戦殿向けではなく8周年から初めた人向けなのかなって印象 -- 2024-03-29 (金) 03:23:25
    • 性能で太宰府が欲しかった…わからせたいで佐土ちゃんが欲しかった…可愛いだけのこの娘しか出なかった…去年を思えば改築前で微妙枠は改築来ても微妙だからもうね… -- 2024-03-29 (金) 13:02:55
  • 法術もう武器として弱いから特殊攻撃あってもいいと思う。 -- 2024-03-28 (木) 04:23:58
    • [絢爛]佐倉はMAP兵器だぞ。高難易度には絶対術、遠距離反射持ちがでてくるせいでアレだが -- 2024-03-28 (木) 13:09:44
    • 武器種に特殊攻撃つけると低レアも一緒にぶっ壊れるからそういうのは特殊なキャラ限定だけでいいと思うよ -- 2024-03-29 (金) 03:20:12
    • 法術は特殊攻撃とかよりちょっとだけコスト軽くしてほしいな -- 2024-03-29 (金) 06:15:37
  • 多分だけど改築でトークンから全方位ビームでる、これサイコミュやろ?殿は詳しいんだ -- 2024-03-29 (金) 13:42:55
    • いや、派生のファンネル系だから、改築で勝手に敵を追って行って自動で等倍術攻撃を繰り返すんやろ?殿は知ってるんだ -- 2024-04-01 (月) 18:22:22
      • ちなみに自身は後輪ついたゴッドガンダムだから、改築で金色に輝いて、近接枠に置けるようになる。ゴッドフィンガーで1体ずつ粉砕してくれるんやろ?殿は分かってるんだ -- 2024-04-01 (月) 18:24:35
  • 無料から2匹も来やがった -- 2024-04-01 (月) 18:49:34
    • 全ての運を使い果たしたようで可哀そう…。今年の運使っても来年またあ…あるから…気を落とすなよ!頑張って生きろ! -- 2024-04-01 (月) 19:02:09
    • 人間性が疑われるコメントやね… -- 2024-04-02 (火) 01:33:33
    • 口は禍の門。 -- 2024-04-02 (火) 17:59:31
  • 伏兵、手だと思ってたけど通常見るにもみあげ?なのか。 -- 2024-04-02 (火) 14:31:13
  • 伏兵に撃破気増加生えた。これはスタメンある -- 2024-04-02 (火) 16:50:30
    • よし、みんなで運営を誘導するのはうまく行ったな。4体配置でおまけ付きな上に、武器の方も盛りっと強化はいっとる -- 2024-04-02 (火) 16:57:46
    • バレマチュが好きで使い続けてたが、これは交代だ・・。山は絢爛立花山、蜂ヶ峰、ポエナリと攻撃と回復二刀流な子が充実してるね。さらに絢爛高取が加わったわけだ。 -- 2024-04-02 (火) 16:59:18
    • 元々伏兵はW制限無いし、いいもの貰ったな -- 2024-04-02 (火) 17:13:10
    • Lv39でEx2で使ってみたけど、かなり強くなった -- 2024-04-02 (火) 17:16:29
    • 一部ユニットは手のひらドリルさせたいから改築前しょぼくしてる感ある -- 2024-04-02 (火) 17:17:25
    • 掌返し余裕でした (^Q^ -- 2024-04-02 (火) 17:17:56
    • 余裕のスタメン級よね。なんなら武器も壊れてる。ジャバウォックとの併用も確認済み。計略再動短縮増し増しは神だわ -- 2024-04-02 (火) 17:55:09
  • 隠密撃破気増加でウェーブで消えない絢爛彦根の計略みたいになったな。いい改築もらった -- 2024-04-02 (火) 17:32:49
    • 波跨ぐ隠密ノビシャド4体置けますってだけで強い。防御バフに歌舞付いてるから耐久も上がる。本体も鈍速強化にマルチ+1と法術が欲しいの貰ってかなり化けたね -- 2024-04-02 (火) 19:16:04
  • コイキングからギャラドスになった -- 2024-04-02 (火) 17:39:08
  • 何体も置けるからちょっと離れたところにいるキャラにもノビシャドを渡せるのは結構便利かも -- 2024-04-02 (火) 17:43:03
    • 4体までだよ -- 2024-04-02 (火) 19:21:59
      • だから何体でもじゃなくて何体もって書いたんだよ -- 2024-04-02 (火) 21:21:15
  • 欲を言うなら絢爛ひこにゃんタイプの撃破気増加なら良かったな…ノビシャドタイプは飽和し過ぎてる -- 2024-04-02 (火) 17:55:54
    • 山に赤青配置ノビシャドっていたっけ? -- 2024-04-02 (火) 18:14:49
      • いない。逆に敵に撃破気増加付与は多いけど -- 2024-04-02 (火) 18:27:53
      • やっぱりいないよね。飽和というより上位互換というのが正解。気生産で赤青置けるのはトップティアでノビデャドタイプは撃破気としてトップティアだから完成されている。 -- 2024-04-02 (火) 18:59:46
      • 一応トークンじゃないけどバレマチュが味方付与型だね -- 2024-04-02 (火) 19:56:17
      • バレマチュは赤配置できない。 -- 2024-04-02 (火) 20:19:56
      • 赤だけなら計略で絢爛七尾がいる。流石に2年前の完全課金限定なのでインフレには取り残されているけど -- 2024-04-02 (火) 21:35:03
    • 敵に狙われないなら敵側に置けるから置き方的は絢爛ひこにゃんに近いかも? -- 2024-04-02 (火) 21:34:52
  • 改築で一番伸びたのはこの子か。まあ便利枠だから悪さ出来ないが。伏兵の隠密がない方がデコイとして使えてよかったかも知れない -- 2024-04-02 (火) 18:10:11
    • 撃破気と防御1.5倍バフあるから隠密のほうがいいよ。デコイ欲しいなら編成見直せば良い。 -- 2024-04-02 (火) 18:21:24
      • その通り -- 2024-04-02 (火) 19:23:35
  • 伏兵もいいけど本体も結構強化入ったね。常時3WAYの隙短縮なんで一部の癖つよ武器も使いこなすことができる。それこそ状況次第で吉野山と択でもいいかもしれない -- 2024-04-02 (火) 18:30:51
    • 見た感じ火力全く出そうにないから吉野とは使い分けになりそ -- 2024-04-02 (火) 19:23:34
    • 山のデコイは鎌で足りてる印象やな -- 2024-04-02 (火) 23:29:48
  • コイツの武器についてる計略短縮は、射程内城娘にも適応されたりする? -- 2024-04-02 (火) 19:24:27
    • される。いまんとこ唯一無二だよなこれ? -- 2024-04-02 (火) 19:25:55
    • されるよー。同じような効果のジャバウォックの編成特技とも併用可能という -- 2024-04-02 (火) 19:29:56
    • お二方有難う!なら性能ヤバいね -- 2024-04-02 (火) 19:50:29
    • これって編成特技と同じで加算されるやつ? -- 2024-04-02 (火) 21:00:14
      • 初回使用時間短縮とか配置時間短縮はバフ+編成特技+設備+武器の加算形式だけど、再使用時間短は乗算。バフ(彦根35%)と編成特技(ジャバ10%)で41.5%短縮だから、☆5の方で35%短縮バフと合わせると40.2%。ジャバと3併用すると46.18%短縮。 -- 2024-04-02 (火) 23:15:58
  • 歌舞と法術に気稼ぎと役割が多いからバレマチュ辺りと交換する感じになるか、伏兵が便利すぎる -- 2024-04-02 (火) 19:34:28
    • 事あるごとに不要扱いされるバレマチュ可哀そう -- 2024-04-02 (火) 20:38:31
      • まあ高水準な性能してるから比較されるってところもあるので… -- 2024-04-02 (火) 20:45:18
      • 山は前(結構前かも)まで星6の都於郡が大活躍してたのに最近その反動か星7ヒーラーが強キャラ揃いすぎてね。個人的には攻速50%隙短30%の基肄城もええやんと気に入ってるけどなかなか出す機会ないから山歌舞は水準高いわ -- 2024-04-02 (火) 21:04:40
    • バレマチュが弱いわけではないんだが、永遠のナンバー3という感じなんだよな -- 2024-04-02 (火) 22:27:52
      • バレマチュ以上か未満かで有能判定に使えそう。 -- 2024-04-02 (火) 23:10:27
  • 伏兵のおかげである程度離した所に耐久・防御低めのユニット置けるようになったよ。近くに伏兵2体置けばある程度たえてくれる。射程も長めだし防御アップも効いてるし気稼ぎもついてるなんて嬉しすぎる -- 2024-04-02 (火) 21:28:00
  • そういや絢爛高取の改築時の計略CTってマジで38秒なん?武器等の補正なしで5の倍数にならないの初めて見たんだけど… -- 2024-04-02 (火) 21:48:07
    • 専用武器補正のってますね。普通にCT40秒です -- 2024-04-02 (火) 21:56:06
    • 持参武器持った状態の数値入れちゃってるっぽいな。40*0.95で38秒だし -- 2024-04-02 (火) 21:56:23
    • 40秒に武器の5%短縮かかって38秒だったわ -- 2024-04-02 (火) 21:58:53
    • 装備無しで40秒。持参武器を装備の場合は☆4のままだと38秒、☆5にすると37秒。 -- 2024-04-02 (火) 22:00:15
    • んじゃ修正しておくね? -- 2024-04-02 (火) 22:47:48
  • もはやトークンが本体 -- 2024-04-02 (火) 22:03:24
  • 山のインフラの一人と言って良いレベルの改築貰えたね。 -- 2024-04-02 (火) 22:35:04
  • 法術に一番欲しいマルチ・鈍足強化・射程と鉄板の組み合わせに歌舞効果ノビシャドって豪華な追加価値が付いてかなり理想的な法術なのよね。武器も強いし絢爛らしいキャラ、既存キャラと住み分けられてて古参も新規にも嬉しいキャラだ。 -- 2024-04-02 (火) 23:03:39
    • 本体火力カスでも活躍できますか? -- 2024-04-02 (火) 23:09:26
      • 本体火力ゼロの陣貝がどれだけ活躍してる? -- 2024-04-02 (火) 23:13:39
      • 普段使わない人って法術の強さわからんのよ、知らんでもクリア出来ない事もないけどTDの基本なんだけどね -- 2024-04-02 (火) 23:13:53
      • 敵の射程外からふるぼっこしたり、法術兼任してる奴らが多いからな…まあインフラ系は火力低くてもあまり気にならない。縛らないなら動く前にアタッカーが蒸発させてるからな -- 2024-04-02 (火) 23:30:29
      • じゃあポエナリ外して高取いれるか?というのはさておき、法術は吉野くらいしか使ってないねえ。吉野は火力あるから。夏閻魔すらめったに使わん。法術ってみんなほんとに使ってる? -- 2024-04-02 (火) 23:40:29
      • まー今は武器種ッてよりキャラで使ってるようなゲームになってるかなね、葉3が言うように計略で役割が武器種を超越してるからしゃーない -- 2024-04-02 (火) 23:42:49
      • 絢爛佐倉と吉野は使ってるけど、この子の場合はインフラだから比較対象にならない。高取との比較は蜂ヶ峰、カルル、バレマチュ、聖夜基肄、このへんになる。 -- 2024-04-02 (火) 23:46:37
      • 実際星7の法術として自体は微妙だからバレマチュや蜂々峰みたいなインフラとの競合になるわな -- 2024-04-03 (水) 00:04:09
      • 法術自体が時代の波に飲み込まれた感。昔はよく使われていたけど今はな。天一閣のように法術のような何か…みたいのが無いと辛い。高取城の役割はインフラ系だから別だけど。 -- 2024-04-03 (水) 00:25:21


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS