御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ノッティンガム城
のバックアップ(No.5)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ノッティンガム城
へ行く。
1 (2022-05-28 (土) 05:47:05)
2 (2022-05-31 (火) 13:13:47)
3 (2022-05-31 (火) 22:36:35)
4 (2022-06-01 (水) 14:29:17)
5 (2022-06-06 (月) 15:21:01)
6 (2022-06-13 (月) 13:41:52)
7 (2022-06-15 (水) 18:50:51)
8 (2022-06-17 (金) 14:42:14)
9 (2022-06-19 (日) 05:42:14)
10 (2022-06-20 (月) 13:03:28)
11 (2022-06-20 (月) 17:50:46)
12 (2022-07-01 (金) 22:29:01)
13 (2022-07-02 (土) 02:44:40)
14 (2022-07-11 (月) 16:37:19)
15 (2022-07-12 (火) 13:54:33)
16 (2022-07-12 (火) 17:05:21)
17 (2022-08-16 (火) 07:50:11)
18 (2022-08-16 (火) 12:13:39)
19 (2022-08-16 (火) 15:14:39)
20 (2022-08-16 (火) 20:34:38)
21 (2022-08-17 (水) 16:50:53)
22 (2022-08-17 (水) 23:16:21)
23 (2022-08-18 (木) 03:05:20)
24 (2022-08-20 (土) 11:29:23)
25 (2022-08-20 (土) 13:38:53)
26 (2022-10-10 (月) 05:20:17)
27 (2022-12-25 (日) 04:14:20)
28 (2022-12-25 (日) 10:32:04)
29 (2022-12-26 (月) 02:46:56)
30 (2022-12-26 (月) 08:25:10)
31 (2023-01-04 (水) 05:32:51)
32 (2023-03-12 (日) 16:33:12)
33 (2023-03-12 (日) 20:06:32)
34 (2023-03-13 (月) 03:58:40)
35 (2023-09-19 (火) 13:14:23)
36 (2023-09-20 (水) 09:51:37)
37 (2023-09-20 (水) 12:53:05)
38 (2024-03-03 (日) 11:04:11)
39 (2024-04-04 (木) 13:00:31)
40 (2024-05-07 (火) 04:39:56)
ノッティンガム城
古豪ノッティンガム・フォレストか! --
2018-02-19 (月) 22:10:58
ロビンフッドの映画ど同じ位に来るかと思ったけど、来なかったね --
2019-12-10 (火) 19:50:07
キャッスルロックで検索しみてもエディンバラの情報ばかりだったけど、これが明日実装の城かな? --
2021-08-23 (月) 13:19:07
どうもこれらしい --
2021-08-23 (Mon) 15:35:56
特技で射程減、特殊攻撃で移動と防御減、計略で近接隠密かー。なんかいろいろできそう --
2021-08-24 (火) 16:42:37
編成特技はモーティマーの穴、か…ふむ --
2021-08-24 (火) 16:46:17
何を想像したか分かるけどそれ以上言うんじゃないぞw --
2021-08-24 (火) 17:11:40
アイギスプレイヤーに地獄を見せる特技名ですねえ… --
2021-08-24 (火) 17:32:05
一足早くコラボしたとでもいうのか --
2021-08-24 (火) 17:34:52
モーティマにも穴はあるんだよな… --
2021-08-24 (火) 18:23:39
絶対臭い --
2021-08-24 (火) 21:02:36
壊れじゃね・・・? --
2021-08-24 (火) 16:57:51
計略は壊れとるね --
2021-08-24 (火) 17:06:05
これ、特技も編成も強いぞ。 --
2021-08-24 (火) 17:21:30
平山は隠密多いから普通の計略って感じ --
2021-08-24 (火) 19:30:41
平山だと余裕のループが出来るしな。 --
2021-08-24 (火) 17:20:12
壊れではねーな。すぐ壊れ壊れは辞めようぜ?wな?w --
2021-08-24 (火) 17:33:09
白鳳城持っていないなら千狐珠交換ありだと思う。 --
2021-08-24 (火) 17:33:12
隠密で射程デバフ撒けるのは便利だとは思うけどアラゴやチャフみたいな殲滅力を期待するとがっかりする事になりそう。寛永江戸みたいなサポート寄りの鞭って認識でいいのかな --
2021-08-24 (火) 17:38:48
地獄で鞭の猛威を見ていて ☆7鞭が来たら引く!と決めていたので突っ込んできたのだけど あの鞭たちとは違うタイプなのか… --
2021-08-24 (火) 17:54:14
杖で例えるならペーナとプラハくらいタイプが違う --
2021-08-24 (火) 18:09:08
なんか白鳳城と書いてあることが似てるな。デバフは速度かなり盛らないと合間がかなり空いてしまうのかな。対ボスの防御デバッファーとして良さそうと思ったけど現時点では微妙か。平山隠密三人で暴れまわるのが良いんかな。 --
2021-08-24 (火) 17:26:08
白鳳城より恐らく強いぞ。そもそも鞭が強いし。 --
2021-08-24 (火) 17:30:07
白鳳計略は敵側に移動速度と防御デバフ与えられるので他の城娘とのシナジーもあるから一概にどっちが強いとか言えないだろ。例えば狙った敵に数体の城娘で集中砲火できる体制作れるなら白鳳計略の方がアドバンテージあるし、単体運用ならこっちのが強いケースも多くなるだろうし --
2021-08-24 (火) 20:33:28
火力はともかくデバフは永続化できるかが大きいからなー。隠密は彦根が居れば大丈夫なんだろうけど特殊攻撃はできないからね。まあ中々出てくれないんだが… --
2021-08-24 (火) 21:33:47
移動速度と防御のデバフは白鳳のが使い勝手良い(絢爛彦根でも隠密とデバフ永続可)。火力はこちらが強力なので使い分けるか、俺は同時採用もアリだと思う。改築で計略の時間弄って欲しいね。 --
2021-08-24 (火) 20:06:16
支援性能を下げた代わりに単騎でも火力を出せる+射程減の白鳳って印象。ただ個人的には白鳳は名護屋とセットだからその場合は白鳳の方が火力も上になりそう --
2021-08-24 (火) 21:36:54
この性能、なぜ氏康くんの時に実装してくれなかった --
2021-08-24 (火) 17:45:19
性能を見ているとサポート寄りっぽいね、いい感じ。でも改築はどう化けるんだろう?鞭がいないから交換しようか悩み中、来月のイベントはコラボっぽいし…うーん様子見かな…あーでもおぉ…!(千狐玉を握り締める) --
2021-08-24 (Tue) 17:51:51
白鳳城持っていないなら是非取った方が良いで。鞭もそれ自体が強い。 --
2021-08-24 (火) 17:57:53
注目が1週間、これは改築は2か月か3か月後ですかね。このままでも普通に強いけど。 --
2021-08-24 (火) 17:53:57
等活6の15クリアするのに役立ちそう。 --
2021-08-24 (火) 18:03:59
それね、置いて2秒で死ぬよ --
2021-08-24 (火) 18:11:55
ちょっと草生えた --
2021-08-24 (火) 18:43:25
草 --
2021-08-24 (火) 18:48:03
針山と間違えたんだろうけど、この性能でどうやって等活6で活躍させる気だったのか気になる --
2021-08-24 (火) 18:53:43
最前線で隠密してボスを出待ち? --
2021-08-24 (火) 19:21:24
平かと思ったら平山だったわ --
2021-08-24 (火) 18:55:11
針山6の15なら左側この子で良いかもね --
2021-08-24 (火) 19:01:24
鞭が遠隔素通りしてくれたら楽だろうなあw --
2021-08-24 (火) 23:07:24
この脚の長さでのミニスカとかわかめちゃん一歩手前では --
2021-08-24 (火) 18:13:36
大破絵だと尻肉が見えるレベルのスカート丈だからなぁ --
2021-08-25 (水) 17:00:38
声優を見てあ~あの人かーと思ったら違った。今井麻夏と今井麻美がいるのね。 --
2021-08-24 (火) 19:01:09
俺も声変わった?と思って調べてしまった --
2021-08-24 (火) 19:17:48
こんな声出せるんだーと思ったら別人だったのか・・・ --
2021-08-24 (火) 19:43:01
あーおれも勘違いしてたわ。城だと伊賀上野城や引田や白鳳城の人なのね。 --
2021-08-24 (火) 23:59:02
うん、えろいね! --
2021-08-24 (火) 19:07:48
見た目ドストライクなのに地獄でお小遣いと狐玉使い切っちゃった😭煙草削るかぁ… --
2021-08-24 (火) 19:20:15
うん、どうでもいいね! --
2021-08-25 (水) 03:36:15
煙草やめれば健康にいいし、ガチャも回せるからいい事尽くめだね! --
2021-08-25 (水) 04:29:25
声も 見た目と同じで 大人で余裕がある!って感じで凄くいいぞ!タバコ我慢もガチャも無理のない範囲でがんばれ! --
2021-08-25 (水) 07:23:20
射程25%減あるし蔵守るのに便利そうだね計略で隠密できるし腐りにくいと思う --
2021-08-24 (火) 21:46:37
攻撃151? --
2021-08-24 (火) 22:07:20
射程も+10で記述されてたし、その編集した方は紅花の棘鞭あたり装備させちゃってたんでしょうね。直しておきました。 --
2021-08-24 (火) 22:15:27
計略に足止め無効化の文言が無いけど、盾にかけたらどうなりますか? --
2021-08-25 (水) 06:54:29
小峯城の特技も足止め無効化の文言が無かったから調べたんだけど、湊城の特技を受けた状態で隠密状態になったら足止めは無効になりました。ノッティンガムもやっぱり無効なのかな? --
2021-08-25 (水) 07:15:32
盾で受け止めてから計略を掛けたら足止めが解除されました --
2021-08-25 (水) 07:26:30
早々に検証していただきありがとうございます。やっぱり無効ですよね。強すぎですもんね。 --
2021-08-25 (水) 07:34:49
こちら
でも確認しました。 --
2021-08-25 (水) 07:27:11
早々に検証していただきありがとうございます。 --
2021-08-25 (水) 07:35:26
gifのサイズでコメ欄のレイアウトが崩れてしまっていたので申し訳ないが修正 --
2021-08-25 (水) 10:30:46
仙狐珠やっと300貯まったので交換するか悩む……絢爛一人もないからほんとに…… --
2021-08-25 (水) 10:27:24
旧城プロ時代の和歌山城を彷彿させる目力 --
2021-08-25 (水) 10:37:30
千狐玉をぶん投げて手に入れました。あくまで個人的な感想ですのでご容赦ください。使い心地的は良くも悪くもなく…硬い鞭?と言うか盾型の鞭?と言うか…アタッカーよりもサポート型だと思います。特殊攻撃についてはあまり大した実感が湧かなかったのですが、射程を大きくしてくれる子と組ませると実感は出来ました。(※射程大事)計略は色々と美味しいです。でも手に入れても損はないよ…!とは言えないこの感じ…。それでも改築で化けると思ってwktk待機してます。 --
2021-08-25 (Wed) 11:20:00
デバフによる妨害やサポートがメインなのはそうだろうね。アラゴやチャフのような火力を期待するよりかは、元々強力な城娘が集まってる平山でそちらをサポートする方向で運用した方が活かせると思う --
2021-08-25 (水) 11:30:11
射程も大事だけど、速度バフ積んでも強さを感じやすいと思いますよ。鞭は特殊攻撃の関係上、攻撃回数が大事です。射程も攻撃回数が増えるバフだと思ってます。 --
2021-08-25 (水) 21:18:43
この惜しい感じの性能で改築を2,3ヶ月待たされるのはしんどいなぁ --
2021-08-25 (水) 11:56:28
まだ待つって決まったわけじゃなくね? --
2021-08-25 (水) 16:35:40
決まってはいないけど来週コラボ確定してるから、改築はどうなるかは分からんな。 --
2021-08-25 (水) 17:23:56
恋人になってくれるのか…と思ったがあれはノッティンガムじゃなくてノッティングヒルだった(遠い目) --
2021-08-25 (水) 17:22:19
足なげえ。大破絵すらふつくしい。こんなん惚れまうわ --
2021-08-25 (水) 22:06:41
今回はPUくる気がするって一々ポチポチしてっと違う星7なのに、あーはいはいいつものすり抜けっすねーってスキップするとPUが来てんのなんでなん…? --
2021-08-25 (水) 23:47:28
直感力が足りていない --
2021-08-26 (木) 01:05:34
防御無視が付いてないと物足りなく思うようになっちまった… --
2021-08-26 (木) 00:03:14
ん?鎌の城娘は全員巨大化ごとに防御無視の割合が上がるみたいよ?5回巨大化すると防御無視100%らしい。 --
2021-08-26 (木) 01:27:02
間違いだったらすまんが、ノッティンガム城は鞭の城娘だ 木主もノッティンガム城について語ってるんだと思うぞ --
2021-08-26 (木) 01:36:36
このお方は鞭よ! --
2021-08-26 (木) 01:36:39
平山は彦根か絢爛彦根で防御半減(白鳳や松江)、鈍足(白鳳や鷹)を永続出来るから個人的には特殊攻撃を攻撃型にして欲しかったかなぁと。折角攻撃1.7倍と隠密でつおいし。 --
2021-08-26 (木) 01:40:20
属性違いとはいえアラゴが強すぎてなあ…物足りないの一言。改築に期待 --
2021-08-26 (木) 02:31:27
計略は隠密と高倍率火力バフが両立されていて凄く便利だし特技もハマる場所があると思うのだけど、☆7鞭といえば 特殊攻撃が必殺技!みたいな印象が強くて確かに物足りなく感じる、使った時の派手さが足りないんだろうね。 --
2021-08-26 (木) 23:07:12
特殊攻撃がな、防御デバフを発生させた後に攻撃してくれれば文句はなかった。 --
2021-08-27 (金) 10:36:05
今日出たけどなんかパンチ力に欠ける感じだな。処理速度がちょっと --
2021-09-01 (水) 16:45:59
鞭で隠密の時点で使えるわな --
2021-08-26 (木) 08:34:29
見た目が好みすぎる --
2021-08-26 (木) 19:03:33
同じく……。平山戦力揃ってるのにキープしておいた千狐珠使っちまった --
2021-08-26 (木) 23:54:39
我慢に我慢を重ねて見送り、珠は季節限定まで温存したい --
2021-08-30 (月) 20:43:53
なんか大破絵が挑発したように笑ってないか? --
2021-08-27 (金) 18:03:12
前線に置こうと思ったら白鷺城みたいな計略がないと漏らしちゃうね。計略は激戦区に雑に放り投げた城娘が無双できそうで楽しみ --
2021-08-29 (日) 02:58:13
使ってみたけどなんかめっちゃ弱いな… 白鳳と似てる運用が出来ると思ったけど下位互換にもなれてない 1.7倍の割に火力が全然乗ってないし範囲も狭いから改築で化けないと使うことない --
2021-08-30 (月) 20:18:05
鞭は特殊攻撃でダメージ稼いでるだけで、ベースの火力自体はケラ投剣とほぼ変わらないからね。特殊攻撃がデバフで未改築ともなればそらそうなるよ --
2021-08-30 (月) 21:02:50
ちょっぴり傲慢で酒好きで巨乳とか最高や特技絵の流し目もエロい能力とかどうでもいいわ --
2021-08-30 (月) 23:34:30
改行すんな --
2021-09-01 (水) 05:09:07
下半身に血液回りすぎて脳が働かなくなったんだろう、簡便してやんな(改行修正しました) --
2021-09-01 (水) 05:33:30
モーティマの穴とは --
2021-09-02 (木) 00:29:27
お隣の姫装山賊さんとは何の関係もないですよ? --
2021-09-03 (金) 15:05:06
穴はあるんだよな… --
2021-09-03 (金) 16:15:38
まだ未改築とはいえ、どの能力も一芸の域に達してないのがネックだね。名護屋と被ってるせいでバフ盛り適性も低いし、隠密も平山だと没個性気味。一言で言えば器用貧乏 --
2021-09-03 (金) 23:08:44
おれのノッティンガムいつ覚醒するんや --
2021-09-07 (火) 20:06:25
特技と計略が逆だったら感が否めないな。特技で常時隠密、特殊攻撃で全体に1.7倍ダメージ、計略で射程内を効果時間ずっと鈍足でいいやん?順番間違ったの? --
2021-09-08 (水) 09:06:25
鞭を全力で駄目にしてみたようなチグハグ性能に仕上がってるからなぁ。「異界門と白の帝国軍 -絶弐-」で使ってみたけど、やはり高難易度だと火力不足が顕著。攻撃1.7倍増・与ダメ30%増・敵の防御50%減を1人で備えてるのにこうなるのはやはり的確な位置にデバフやバフや攻撃スキルが振り分けられてないせい。鞭の特殊攻撃にデバフを付与されたらないのと同じ。 --
2021-09-08 (水) 19:35:36
何度かに一度の特殊攻撃の後に防御力ダウンしても意味ねぇよなぁ --
2021-09-28 (火) 16:10:35
針山地獄で隠密計略使えそうだなと連れて行ったら、審議で弾かれたわ。投剣みたいに対空で機能しないんだし、鞭は近接寄りの扱いして欲しいな。 --
2021-09-11 (土) 09:21:21
正直同レアと比較して余りにひどすぎる性能だと思う。単発特殊で行動阻害じゃなくて防御低下って・・・ --
2021-09-14 (火) 23:06:12
特殊のしょっぱさは射程内全攻撃のせいだろうな --
2021-09-15 (水) 03:18:38
同じ鞭で射程内全体攻撃を見たら、チャフティツェは射程内全体を1.3倍で5連続。寛永江戸は動き封じ。☆6のエゲルは射程内全体とその周囲を5連続攻撃。☆5のリープは射程内全体を3連撃。単発デバフがどんだけしょぼいかよく分かる。 --
2021-09-17 (金) 00:44:58
江戸ちゃんも射程内全攻撃なんだよなぁ・・・ --
2021-09-15 (水) 21:12:50
寛永とノッティンガムの一番の違いは射程。攻撃の代わりに射程が1.7倍ならもっと評価されてた。とはいえ特殊攻撃だけで見ても5秒防御40%低下<2秒攻撃停止な気がするけど --
2021-09-17 (金) 01:20:35
隠密は有能な特性だけど流石にちょっとしょっぱすぎだな --
2021-09-15 (水) 01:40:41
ノッティンガムの性能を見るとため息出ちゃう😞アラゴを見習ってどうぞ --
2021-09-15 (水) 12:59:54
普段新キャラなんてほぼ出ないのにこの短期間で3体も来て、最早ため息を通り越して笑える。ハズレ枠として確率操作でもされてるのかと思ってしまった --
2021-09-15 (水) 13:12:56
鎌のエルツ・鞭のノッティンガムってことなんだろう。もしかしなくともコンセプト考えたヤツ一緒なんじゃない?感ハンパない。センスの欠片も無く水増し要員の出汁にされたって感じ。 --
2021-09-15 (水) 13:21:06
いうて鎌のエルツって★6なんだから単純比較はできないでしょう?エルツ持ってないけど。この子はまぁ少しずつバージョンアップしていってくれるといいな。せっかくセンコで獲ったんだし。 --
2021-09-15 (水) 13:27:01
食特性に対して特技・計略の噛み合わさなが同じってことよ。こればかりはレア度関係ないからね。 --
2021-09-15 (水) 13:32:29
×:食 〇:職 --
2021-09-15 (水) 13:33:21
かくれんぼが得意な芸人枠ぞ --
2021-09-15 (水) 20:25:59
こんなもんに千狐珠使ってしまったわ……改築もこねーし……いや改築で何か調整しようとしてくれてんのかな……? --
2021-09-21 (火) 17:46:37
ガチャの開催期間が短いキャラは改築が遅くなってたはず。徳川伏見とかもそう。 --
2021-09-23 (木) 18:51:09
何を期待して交換したんだろ、ブダと裏大宰府の間だというのに --
2021-09-23 (木) 19:19:27
計略が対象の範囲の城娘に付与になるんだろうなあ --
2021-09-23 (木) 19:48:54
計略と言えば、絢爛持ち出して維持できないとしてるけど、引き合いに出してる白鳳も未改築時は絢爛では維持できないし、ノーマル使えば現時点でも維持できる。なんか性能・評価の書き方に悪意を感じる。(期待外れだったから?) --
2021-09-26 (日) 16:38:16
今の性能評価は改築強化してほしい個人用メモみたいになってるからあんまり当てにならないなとは思う --
2021-09-26 (日) 17:03:57
あまり慣れてないけど性能評価書き直してみました。気に入らないところがあればバンバン直してもらって構わないです --
2021-09-26 (日) 17:57:15
お疲れさまです。
千方窟
の方も何か酷い事になってるけど、同じ人なんかなぁ。。。 --
2021-09-26 (日) 18:17:57
悪意も何も使ってみた感想をマイルドに書いたつもりですが?今月のコマネが手に入ったのでなぜここまでボロクソに言われてんだろう思って育ててみたんですよ。8秒に1回の鈍足とか素通りOK大草原なんですがね。隠密については白鳳の実装が絢爛彦根よりも後だったなら間違いなく書かれたでしょう。もっともラインを引いたのは白鳳自身なので白鳳は許されたでしょうけどw悪意の提灯記事。 --
2021-09-26 (日) 21:09:08
まず自分の感想文を書くところでもないしそんな攻撃的な人間に書いてもらわなくてもいいんで --
2021-09-26 (日) 21:41:06
エアプの妄想を書く場所でもないんでな。こんなん明らかにおかしいのわかるだろ。
特殊攻撃gif
。まず特殊攻撃に防御低下が乗らない。速度を盛るまでは2発殴って切れる。敵の防御がノッティンガムの攻撃の約25%を上回らないと特殊攻撃があることによりDPSが下がる。 --
2021-09-29 (水) 00:08:42
たぶん葉3だと思うけど、書き方の良し悪し以前の問題として嘘を書くのはいかんよ。与ダメ40%とか攻撃1.5倍とか。 --
2021-10-03 (日) 14:49:30
慣れてないなら間違えるのもしょうがないと思う。そういう人でも書き直したくなるレベルで以前が酷過ぎたし、嘘と断定するのはさすがに冷静になれ --
2021-10-03 (日) 15:21:57
書き直して構わないって言ってるのにエアプだの嘘だのマジでこのwiki雰囲気悪くなったなぁって思う。そりゃ山の投剣といい性能評価に感想文書く輩が増えるわ。メヘランもいずれ感想文書かれそう --
2021-10-03 (日) 15:28:53
勘違いさせたなら申し訳ないけど、別に作為的な誤りって意味で言ったんじゃないよ。反応が過剰というか何というか、冷静になったほうがいいのも雰囲気悪くしてるのも自分たちじゃないのと思ってしまう。 --
2021-10-03 (日) 15:55:43
葉9だが、間違えてるならともかく嘘って表現は普通に意味を勘違いすると思うぞ…。それと俺だって攻撃するつもりで書き込んだわけじゃないからそっちも落ち着いてくれ --
2021-10-03 (日) 16:50:44
「書き方に悪意を感じる」とかいうノッティンガムの事ですらない余計な感想文のせいで荒れてんのね。 --
2021-10-03 (日) 17:59:14
まぁ今の日本は国の大臣レベルの人すら、「現時点では未確定だけど可能性はある」というような情報をろくに調べもせず「デマ」と決めつけたりするからなぁ。テレビ見てると影響受けて、そういう攻撃的な決めつけをさも当然と考えちゃう人も増えてんじゃないの。 --
2021-10-03 (日) 18:06:24
可能性の大きさの問題だからな。端数を丸めたらゼロ、あると思います。 --
2021-10-04 (月) 18:40:26
声をデカくすれば可能性が大きくなるってもんでもないけどな --
2021-10-04 (月) 19:56:03
いまのところ前線に鎌置いて計略かけるくらいしか使い所がないな。鞭はやっぱり自分専用で強めの計略にしてもらうのが必須な気がする。改築で計略が強化されたとしても専用じゃない以上かなり微妙になりそう --
2021-09-28 (火) 09:39:34
改築来たら最低でも45秒1.8倍だろうから計略自体は悪くはないんでね、個人的には他部分しっかり盛って欲しい感 --
2021-09-28 (火) 09:53:34
まじかよ、久々に星7きたのにつれぇわ --
2021-09-28 (火) 19:04:29
同じくw --
2021-09-28 (火) 22:28:42
おなじく。 改築で化けるのを期待しよう。でもグラフィックはとてもいい。 --
2021-09-29 (水) 11:37:39
10連招城券で出て見に来たけど残念性能なのか、見た目ドストライクだけに改築でどうにか... --
2021-10-02 (土) 11:44:04
俺も無料10連全ツしてたった一人だけど来てくれた☆七の子だったからワクワクして見に来たけど・・・。見た目はめっちゃ強そうなのにね。 --
2021-10-04 (月) 17:35:41
同じく10連召城券で久々に星七出たからはしゃいで報告しようとwiki見たらこの酷評…うぅぅん…結構名のある城だから強いと思ったのになぁ… --
2021-10-05 (火) 23:32:55
引けたので見に来たら、同じ人がたくさんいたわ…… --
2021-10-06 (水) 20:29:12
俺の言いたいことがすでに全て書かれていた。この娘も性能修正されそうだなぁ・・・。 --
2021-10-06 (水) 21:31:14
ここから改築でどう強化されたら他の星7鞭と肩を並べる性能になるんだろう。現状の延長線上でそうなる未来が想像できない。 --
2021-10-02 (土) 21:58:20
特殊のデバフが50%になるとして、特技にゲージ上昇速度upはつけば射程減30%も含め平山デバっファーとしてワンチャン? --
2021-10-03 (日) 17:02:15
それでもデバッファーとしては白鳳の方が使い勝手がいいし、強みの射程減も掛川が上方修正で40%減を遠隔なら誰にでもかけられるようになったのが向かい風 --
2021-10-03 (日) 18:28:11
アラゴチャフ級のDPS方面は諦めるとして、寛永に近づけるならブダみたいに特殊攻撃に射程○倍が付くと良いかも --
2021-10-03 (日) 21:20:15
特殊攻撃デバフの実質永続化と70%減ぐらいこないとハズレ枠と言わざる得ない --
2021-10-10 (日) 00:37:59
引いたから見に来たけど、そうか。徳伏コースの子だったか。改築お待ちしてます。 --
2021-10-12 (火) 23:11:24
改築くる前に新しいモースハムに過去の人にされちゃってるんですけど。なんでみんなでよってたかっていじめるの? --
2021-10-13 (水) 13:10:17
改前の時点で劣化白鳳+射程減なんだから全然悪くないと思うんだけどね。ヘルで投剣やなむなむ制約審議きたら射程減と隠密買われて普通に使われそう --
2021-10-13 (水) 14:20:02
地獄で投剣制約きてたけど、普通に鞭もまきこまれて制約くらってたよ --
2021-10-13 (水) 19:59:12
閻魔の時点で投剣と鞭は同時に審議制約を受けているから、この点に関しては期待できない。赤マスに置ける広範囲射程減少持ちとしての有用性も、鞭や投剣に掛川計略を投げるだけで代替可能。現状では隠密計略を使える鞭って事ぐらいしか強みがなく、その強みを感じる機会も特にないのが問題。 --
2021-10-13 (水) 20:18:48
劣化になれてばこんなにボロクソいわれないんだなぁ。針山6の騎馬とか鈍足かけたい敵がびゅーんって素通りしてくからな。 --
2021-10-13 (水) 21:38:49
上にもっと強い奴がいるだけで普通に強い。
ガチャ回しまくったとか千狐珠交換して改築も来てないし微妙
というのはわかるが、10連召城券とかで当たってネガる意味が わからん。普通に良かったなと言えるレベルだろ。 --
2021-10-14 (木) 07:27:41
強さなんて相対的なものだろ、他にもっと強いのが居るならそれと比べて弱いってなるんだ、モーティマーの穴って隣のおっさんの穴みたいで何か嫌だな --
2021-10-14 (木) 10:59:06
どこでどういう使い方をして強いのか具体的に教えて。自分は強いところを全く見つけれてないんだ。 --
2021-10-15 (金) 12:28:19
木じゃ無いけど、隠密持ってる時点で大分強くない? 白鳳以外の隠密持ちは本体性能が違いすぎて使いどころが違うし、隠密と鈍足の相性も良いよ。 --
2021-10-15 (金) 18:36:36
問題点すら理解してないしコメントを最初から見直してきたら --
2021-10-16 (土) 00:49:11
比較論でその白鳳が問題って話じゃないのかな。鈍足、隠密、防デバフって能力は白鳳とだだ被りで、3要素全部あっちの方がほぼ役割上位になってる。とはいえこの子まだ改築来てないわけだし白鳳改と比べて貧弱ってのはまあ仕方ない。たまにある改築待ち☆7はどうしても暗い雰囲気になっちゃうからかわいそうね。 --
2021-10-16 (土) 14:27:41
せめて特殊攻撃の時間が倍あればね。現状だと誰かと比較をするまでもなく微妙感が強い。もちろん未改築白鳳と比較してもそう。 --
2021-10-16 (土) 15:44:59
使ってみればわかるけど、特殊攻撃の鈍足にも関わらず一切止められないから問題なんだよ。白鳳の計略時間中にずっと鈍足じゃなくて、特殊攻撃で数秒鈍足しかも効果も低いからなにしたいのかわからない。改築がくればとかいうけど☆8でやっと使えるとか☆6と大差ない。 --
2021-10-16 (土) 19:36:23
鈍足、防御デバフ共に改築で今の数字から5~10%伸びたとしてもねぇ・・・ --
2021-10-17 (日) 11:20:27
新しい鞭に小さいノックバックあるけど、改で普通のノックバックにならないかな。鈍足特技を当ててるのに止まる気配もないよ。 --
2021-10-15 (金) 08:24:00
モースハムがめちゃつよ、これ、大丈夫か? --
2021-10-19 (火) 20:31:14
それ俺も思った、今の所はめっちゃ不憫この子 --
2021-10-19 (火) 20:36:26
アラゴも実装時こんなノリやったな --
2021-10-19 (火) 22:33:00
これっぽっちもかすってねえよ --
2021-10-20 (水) 19:02:15
せめてヘルの地獄実装までには改壱間に合ってくれれば色々試せそうなんだけど、無理かなぁ --
2021-10-20 (水) 09:44:47
前例を見るにそろそろ改築が来るだろうしどういう調整してくるかな。射程減が活きる場面では良いけどそれ以外が貧弱すぎる --
2021-10-20 (水) 13:25:51
モーティマーの穴を改築する気まんまんだったのに、今週もこなかったか --
2021-10-26 (火) 21:13:09
このまま改築来ないとダブりの2体を改築餌にしてしまいそうです --
2021-10-26 (火) 21:59:55
ひっさびっさにガチャから☆7出たからページ見に来たけど、お通夜状態なのが悲しいな……。まぁ確かに☆7にしてはイマイチ強みが見えにくいと思ってたけど。でもまぁ産廃って程でもないし、改築残してるし、今後に期待しつつ使ってこう --
2021-10-28 (木) 02:25:10
計略はなかなか便利なんだけど本体がパンチ力不足っぽいのがちょっと使ってて引っかかるね。改築でここ改善されたらなーって思ってる --
2021-10-31 (日) 22:27:56
ヘルの遊技場の高審議でたまに見かけるよ。 --
2021-10-31 (日) 23:47:35
でもノッティンガムは可愛いから --
2021-11-03 (水) 05:33:20
敵処理能力無さすぎてビビるんだよな --
2021-11-08 (月) 12:18:20
この時期の鞭になると過去を考慮して制約掛かりまくり実装になるしな
次のスポットライトは第2の戦棍
鞭はもう新しい時代の期待度は終わった --
2021-11-10 (水) 15:00:16
秋のパックでこの娘ピンポイントなので覗いてみたら、その・・・・なんというか・・・改築で化けるの期待して所持するのありかな?(さすがに改築したら使われるくらいにはなるよね? --
2021-11-13 (土) 10:23:46
化けると言うほどの変化は期待薄、改築前後関係なく隠密効果と複数デバフにどこまで価値を見出せるかだろね。与ダメデバフが射程化すればヴァルハラで出番あるかも --
2021-11-13 (土) 11:24:38
同じく引いたが既に白鳳いたら・・・残念ながら・・・ --
2021-11-14 (日) 08:12:04
改築で防御移動速度デバフと隠密計略が途切れ無くなれば結構強いと思うので押さえててほしい --
2021-11-16 (火) 08:01:22
白鳳城でどうぞ --
2021-11-16 (火) 08:19:09
改築くれば流石に強いよ。射程減デバフは平山では貴重だし、火力問題も改築である程度改善すると思う。ノッティンの計略を白鷺にかけて生存させてもいいし、白鷺の計略をノッティンにかけても強いね。 --
2021-11-16 (火) 08:19:42
計略自体は現状でも言うほど悪くないし隠密キャラが増えれば戦略の幅も広がるっしょ、ただ取り合えず改築はよ --
2021-11-17 (水) 11:55:11
改築で面白い性能になったね --
2021-11-23 (火) 16:14:14
特殊攻撃のデバフが攻撃前に入るようになったけど城プロではこういう形で初めてかな?全体的向上はもちろん特殊攻撃してなんぼの鞭でゲージ蓄積量UPも付いたし改築幅かなりデカくて嬉しい --
2021-11-23 (火) 16:22:39
特殊攻撃では初だけど計略だと修正後カルルやストラホフ・コンシェなどがいるんじゃなかった? --
2021-11-23 (火) 17:24:32
正直、それ改築でするような強化か?感が強い。どっちかというと修正・調整案件のような… --
2021-11-23 (火) 19:31:45
速度35%隙35%でもデバフ永続はできないねえ。火力はあるけど速度低下途切れちゃうなら白鳳使いそう。火力もどうせ肥前名護屋居ると考えるとつらい --
2021-11-23 (火) 17:24:40
改築レベル80最大化に自身の計略かけるだけで特殊攻撃で簡単に約4000ダメージをばらまけるから結構強そう。しかも彦根いれば実質永続隠密 --
2021-11-23 (火) 17:27:07
確かに弱くはねえんだよなぁ。白鳳みたいに補助要因としては不安定だけど前線で隠密でデバフ巻きながら暴れる方向で使うって感じなんかな --
2021-11-23 (火) 17:31:45
特技によって4回攻撃でゲージMAXになるようになったけど、連撃ないんだし3回でMAXになるようにしてくれても良かったよなぁ --
2021-11-23 (火) 17:40:59
白鳳と並べて使ってみたが鈍足は時間延ばすか80%くらいまで欲しいところ。あと射程がもう少し欲しい。W隠密や木幡入れてT隠密で厄介なボスを完封するロマンはある --
2021-11-23 (火) 17:53:03
ハロハムの個性が死ぬから鈍足効果増やせなかったんだろうな --
2021-11-23 (火) 22:56:49
もうちょっと実験してみた。桜花鞭(速度20%)にバフ隙短35%,速度28%で永続可能(絢爛大阪とモンサンで実験)。ちなみに隙短28と速度35では無理。正月姫路でバフってやればワンチャンか?持ってないけど --
2021-11-23 (火) 20:16:15
トリッキーな改築で何とかしようとしてるのは分かるんだけど根本的に特殊攻撃の回数を増やして欲しかったかなぁ --
2021-11-23 (火) 17:48:00
想定としては近接マスじゃなくて遠距離マス向けの性能なのかな。最前線のちょっと横あたりが定位置かね。 --
2021-11-23 (火) 17:53:21
射程デバフも 特殊攻撃のデバフも 消費の重い隠密も 性能がマップと噛み合わないと活躍しづらい性能で、出番はしっかり考えていってあげないとって感じだよね。 --
2021-11-23 (火) 18:00:55
イベで通して使ってみたけど弱くはないけど微妙、正直言って射程デバフや隠密がドハマリするマップでもなけりゃハロモースハムの方が使い勝手良い --
2021-11-23 (火) 18:06:54
永続隠密はかなりの強みなのに隠密なくてもいいマップだったらそりゃ微妙だろう --
2021-11-23 (火) 18:14:59
絶の前方青マスなんかもろ接待って感じだったけど力不足感があった。武神や地獄だと今の性能じゃ物足りないかな --
2021-11-23 (火) 18:16:32
予想通り微妙な改築だなぁ。これから先も鞭娘は専用計略じゃない限り、本人は活躍できなさそう。 --
2021-11-23 (火) 18:19:04
アラゴは計略抜きでもけっこう火力出る チャフティツェはシンプルに強い --
2021-11-23 (火) 22:03:53
特殊攻撃がせめて2回攻撃だったら激強だったんだけどね --
2021-11-23 (火) 18:43:44
射程が伸びるか2回攻撃があればヤバいやつになるところだった --
2021-11-23 (火) 19:26:25
普通に5回攻撃とかはいるのにね --
2021-11-23 (火) 19:48:28
なんか挙動がおかしいなと思って動画撮ったら、デバフ掛かるけど特殊攻撃が当たらず明らかに5秒未満(1~2秒)でデバフ切れるって敵がいる。たぶん特殊攻撃の順番変えたせい?なんとなく何してるかは分かるけどデバフ5秒も実際は5秒丁度じゃなくなってるかも --
2021-11-23 (火) 20:06:13
載せられなかったのでもう一度画像 --
2021-11-23 (火) 20:08:08
ダメージ発生から150fあるよ。特殊攻撃前にこっそりオマケが付いた。 --
2021-11-23 (火) 20:50:53
5秒間デバフと言いつつも本当は2回デバフ掛けてて1〜2+5秒間なのか。それはいいとしても攻撃が当たらないのはちょっと不具合っぽそう。 --
2021-11-23 (火) 23:50:07
バフかかってるなら鞭の射程内って事でしょ、それなのに全敵に対して攻撃する特殊攻撃が当たらないのは何でって? 言ってるのでは。持ってないから確認出来ないが・・。恐らくは、攻撃開始したときは射程内に3体居たけど、攻撃モーション中に1体が射程に入ってきて4体になったけど、攻撃は3体のままになってるとか。かな? --
2021-11-24 (水) 00:02:31
特殊攻撃後に射程内に入ってきた敵の挙動が変だね。極短時間のデバフだけかかってる(特殊攻撃後の隙と一致?)特殊攻撃がHitした敵にはちゃんと5秒かかってる。攻撃速度と隙の両方に30%バフを掛けたら4発目までデバフ状態で、全弾デバフ状態で攻撃できてた --
2021-11-24 (水) 00:04:47
じゃあ、特殊攻撃開始からカウント開始の5秒間だけのデバフってことかな。だから特殊攻撃終了直前に射程に入ってきた兜には実質1~2秒しかデバフが乗らない。 説明テキスト通りの正しい仕様ならば、特殊攻撃モーション開始に射程に入ってきた兜にデバフかかるのは正しいけれど、モーション中に入ってきた兜にデバフはおかしい。 でも、これだと☆7の性能としては疑問。 なので、この様にしたと思うのだけど、ざっくり特殊攻撃モーションの時間+5秒間でいいんじゃない。 本来ならばどのタイミングで射程に入ってきてもキッチリ5秒にしたいけど、リアルタイムに時間の更新させる処理は、最近の城プロ開発者の技量では大変そうだからね。 --
2021-11-24 (水) 00:47:22
白鳳に肥前名護屋バフかけた方が強いからいろいろ言われてるんだろうけど、どっちも持ってない身としては使い道はありそう。でも範囲が狭くて普段使いに編成しておくのはちょっと辛いかも --
2021-11-23 (火) 20:26:07
悪い性能だとは思わんが、他の☆7鞭のヤバさと白鳳の下位版感が不評につながってるんだろうな。特にこの手の方向性で白鳳の完成度が高すぎるわ --
2021-11-24 (水) 02:39:42
せめて計略の近接城娘限定が外れていればな…なぜそこも白鳳に合わせているのか… --
2021-11-24 (水) 09:47:00
難しい性能ではあるね。自分みたいな頭☆1には火力つよつよな分かりやすい子の方が楽だからこの手のキャラは持て余しそう。 --
2021-11-23 (火) 23:03:40
平山で射程デバフ欲しいときに出すユニットとしては戦闘能力も中々あっていいと思う --
2021-11-23 (火) 23:07:50
射程デバフは高難度でも結構使われることあるし有能だよね --
?
2021-11-23 (火) 23:40:06
もう一声欲しい感もあるけど思ってたよりは強くなってくれて良かった --
2021-11-24 (水) 01:47:23
改築する価値ないなこりゃ。すでに全く使ってないから別にいいけど。 --
2021-11-24 (水) 03:19:13
鞭を理解してないやつが作ったらこうなるやろうなっていう欠陥城娘。 --
2021-11-24 (水) 03:29:25
うーん、隠密が目的なら自身としては別に敵の射程落とす必要ないし、敵の射程落とすのが目的なら隠れるよりももっと射程伸ばしてほしいって思う --
2021-11-24 (水) 03:46:36
射程減ってムスペルで蔵守るのに使ったからそのイメージで蔵守る用って認識だったわ。だから隠密使えば別に自分の射程はそれほどなくてもよくね?って感じ。まぁ平山なら木幡山伏見で蔵ごと隠せばいいじゃんってなりそうだけど --
?
2021-11-24 (水) 06:16:04
隠密で最前線に置いて射程減出来るんだからそこは普通に有能。それより最近かなり多い移動速度減の方が不要に感じるな。これ減らして特殊攻撃の威力か攻撃回数増やして欲しいくらい --
2021-11-24 (水) 14:47:44
射程減は隠密あるノッティンガムが群抜いて使いやすいとは思う。他に平山だと掛川や夏伏見がいるけど、正直大破のリスクある局面多い --
2021-11-24 (水) 19:51:10
なあに掛川は
小峯に投げればよい
。鈍足射程40%に防御デバフ30%じゃ!これ射程30%だとすこにゃんが殴られるんだよねぇ。アラゴもいれれば大丈夫だけど。 --
2021-11-24 (水) 20:09:18
正直な話、アラゴネーゼが全部悪い 全鞭を破壊したどころか全城娘を破壊しかねない勢いだもん --
2021-11-24 (水) 08:58:08
正直な話、他の星7鞭や強キャラと違ってノッティンガムはアラゴネーゼがどうこう言える領域まで達してない --
2021-11-24 (水) 14:56:41
正直な話、白鳳が全部悪い。奴さえ…奴さえ居なければ比較されて下位互換と言われることもなかったはず --
2021-11-24 (水) 20:30:57
移動速度低下が白鳳と同じ倍率なら計略の方に付けてほしいし特殊攻撃で短時間ならそれこそ80%とかにして欲しかったな… 射程減も本や鈴と違って本人の射程が狭いし一個一個の要素は悪くないけどすごく噛み合わせが悪い気がする 白鳳の存在とかひぜなごとの相性の悪さも逆風だよね --
2021-11-24 (水) 09:30:45
隠密で他に攻撃が剃れるのを射程減で防ぐって感じだろうな。島津超難のような射程減特技が命綱になるケースもでてきそう --
2021-11-24 (水) 21:59:16
子供の頃から知ってる城でワクワクしてたけど、これじゃな~夢も希望もねえなー --
2021-11-24 (水) 10:33:29
改築来てやっと改築前☆7の域に到達した感じ、まああれだ、逆レア度詐欺ってやつだ --
2021-11-24 (水) 20:37:42
これさ、与ダメアップが被ダメアップだったらそれだけで手のひらギュンギュン回ったろうにね --
2021-11-24 (水) 14:34:56
例えなむなむと被っても、隠密で前線に置けるってメリットがあるし --
2021-11-24 (水) 14:36:01
デバフの挙動が変って話題あったけどもしかして攻撃時の5秒デバフとは別に特殊攻撃中に射程内デバフを設定してるんじゃなかろうか。攻撃モーション取った後で射程内に入ってきた敵に関しては新たに攻撃のターゲットにならないのは元々の仕様だけど、射程内デバフはパッシブに発動してるから影響を受けると考えたらつじつまが合う。仮にそうだとしたらデバフ時間も合計で5秒より長そうだけど改築リソースがないから確かめられないや。 --
2021-11-24 (水) 16:21:46
隠密を寄せ集めて高難度のラッシュを完封する光景を夢見ている --
2021-11-24 (水) 21:55:31
この娘があまりにもボロクソに言われてるから、試しに他の鞭娘の特殊攻撃一覧を見てきた。んで思ったけど、周りが防御無視とか4連続攻撃5連続攻撃、行動停止とかしてるのにこのコだけ1回攻撃で止まりもしない鈍足と役にも立たない防御低下とか何がしたいの?鈍足+防御低下って皆で殴りましょうって効果なんだよね?5秒間?バカなの? --
2021-11-24 (水) 23:06:47
短さもそうだしその部分が白鳳と丸被りだからせっかくの特殊攻撃の意義が薄すぎるのよね。どっちかに絞って70〜80%くらいの高倍率ならなぁ --
2021-11-24 (水) 23:15:10
他の鞭と違って自分が連撃しない代わりに他の子に殴ってもらうって感じに見えるし鈍足80%くらいでもいい気がする… --
2021-11-25 (木) 10:12:23
白鳳の場合は隠密自分だけだからな。こっちは好きな近接を隠密化&攻撃バフ撒けるのがキモだろ。それで攻撃を防ぎ、火力出すんだよ --
2021-11-24 (水) 23:39:46
白鳳も近接なんだよなあ --
2021-11-24 (水) 23:48:58
悲しいなあ --
2021-11-24 (水) 23:50:37
白鳳も近接ほんまやな。まあ隠密と攻撃バフが両立できるとこだろうな。隠密増えるだけ攻撃受ける前に倒せる率も上がるんだし --
2021-11-25 (木) 00:15:56
防御半減を計略で付与できる白鳳と違ってこっちは自分が前に出る必要がある。だから計略も自分用になりがちで攻撃バフを活かすには特殊攻撃がデバフの分だけ他の☆7鞭よりマイルドで噛み合いが悪いかなと思う。 --
2021-11-25 (木) 14:35:45
特技と計略両方とも十分強いが、特殊攻撃が残念過ぎる。自己強化ばかりの他の☆7鞭と比べて異色の娘だな。 --
2021-11-25 (四) 01:11:53
異色っつうかなんにせよ他の☆7鞭と比べて格落ちなのは否めない、同じ平山の☆6ハロウィンモースハムより下位に感じるのは俺だけじゃないと思う。 --
2021-11-25 (木) 10:19:52
いや流石にレア度の違いでデバフの数や計略の持続も差があるしハロモースハムより下はないよ。支援型と火力型で同等って感じ --
2021-11-25 (木) 11:55:28
同等の時点で格下でしょ。☆8でこの程度だと普通に改築餌行きになる。モースハムなんて改零での限凸しやすさを考えると更に差がでるよ。 --
2021-11-25 (木) 13:32:59
同等なら格下って日本語おかしくない?ハロモースハムが☆7クラスの性能してるだけで別にこちらが☆7として弱いわけではないし、他の☆7鞭と比べたらハロモースハムですら弱い。この子が改築餌なら☆7の半分くらいは改築餌になる程度の性能は持ってるよ --
2021-11-25 (木) 14:46:18
永続で攻撃1.8倍と隠密付与できるのはかなり大きいと思うけど、それを殊更無視してる意味がわからん --
2021-11-25 (木) 15:11:25
隠密が機能してるってことは兜がコメント書いてる可能性が…!? --
2021-11-25 (木) 19:16:19
使われそうな組み合わせでデバフ時間検証。ローズウィップ(攻速20%)、シェーン最大でほぼ永続。切れるけど0.1秒くらい、甲府入れると永続。ウルミ改(攻速25%隙短5%)シェーン最大で永続。 --
2021-11-25 (木) 06:13:27
検証乙。あと遊鴨の涼鞭改(隙短15%)でもほぼ永続いけそうだね --
2021-11-26 (金) 01:46:03
白鳳持ってなかったら十分使えるんじゃないの?それでもダメなの? --
2021-11-25 (木) 06:31:49
それはそうなんだけど白鳳は結構前のキャラだし持ってたり凸も進んじゃってる殿が多いんだろう --
2021-11-25 (木) 10:02:47
デバフが入るのが平均2.5秒、最大5秒以上おくれてもいいのなら。遅い敵なら使えるんじゃね? --
2021-11-25 (木) 10:08:56
隠密デバフ面では白鳳に届かないってだけで十分☆7の性能は持ってる。鞭は投剣と違って飛行半減だけど母衣防御貫けるし射程デバフもあるし使い所はきっと来るよ --
2021-11-25 (木) 10:12:52
火力はこっちが断然あるぞ。高難度だと投剣の火力は雀の涙だったりするし、本当に厳しい所は白鷺で防御0にしたりするから、火力の方が欲しいケースは普通にある。少々デバフ途切れたって火力で補えるだろうし --
2021-11-25 (木) 15:57:01
肥前名護屋持ってないならね。持ってたら火力も白鳳の方がある --
2021-11-25 (木) 17:47:20
鞭も肥前名護の遠近バフが両方とも乗るからそれを1.8倍するノッティンガムの方が火力でるだろ --
2021-11-25 (木) 18:38:18
防御も下げて火力も上げるから瞬間的にはノッティンガムのが火力出やすい気がするけどね。 --
2021-11-25 (木) 19:56:44
固定値バフに1.8倍は乗らないし倍率バフは全て競合するけど… --
2021-11-25 (木) 20:10:32
別にノッティンガムそんな使えないとも思わないけど、ひぜなごの遠近別れてる部分て近接射程と遠隔攻撃(固定値)なんだが1.8倍まったく関係無くね?1葉が言いたいのは、ひぜなご計略の攻撃1.5倍と特技与ダメ35%が競合して無意味になるノッチに対して白鳳は恩恵あるって事では?まぁ白鳳は自前の攻撃25%消えるし実際どっちが上になるかは知らんけど。あとひぜなご選ぶと速度隙なんとかしないとノッチは防御移動デバフが維持出来ない。CT短縮ないと計略永続不能なのは同じ。活きるも死ぬもマップ次第なんだから持ってて損はない。 --
2021-11-25 (木) 21:01:17
白鳳はひぜなごありでノッティンガムは単騎の性能ってそりゃ比較にならんだろ、ノッティンガムにも正月姫路とか相性悪くなく自然に入りそうなキャラを相方に加えてやらんと前提がおかしいわ --
2021-11-26 (金) 10:09:54
単騎とかではなく名護屋下での火力が白鳳>ノッティン。じゃあノッティン名護屋の相性が悪いかっていうと…白鳳より遙かに劣るとはいえ、それでも射程+100の存在(や他キャラへのバフ)を差し置いて名護屋使いませんとは中々ならないのがね。ましてや名護屋抜いて正月姫路を使いますなんて前提は非現実的でしょ。名護屋正月姫路の両起用なら余裕で有り得るけど…その条件でも白鳳よりノッティンのほうが火力高いとは断言できないのが辛いところ --
2021-11-26 (金) 11:21:28
同条件下での火力勝負なら流石に計略1.8倍と特殊1.3倍あるノッティンガム優勢では…。ただ大した差では無さそうなのが辛いとこだけど --
2021-11-26 (金) 11:30:26
まあ確かにひぜなご持ってたら禁止にでもならなければ入れるのは当然か、そうなると場が完成するほど白鳳のが優勢になってきそうだからバフ届かせづらい離れ運用が一番良さそうな気がしてくるな、毎度全域にバフ撒けるような配置が出来るわけでもないしね --
2021-11-26 (金) 11:53:13
隠密あるんだし好きな所に置けるじゃないか。ノッティンに限らず、何でも火力ある娘を進出させて敵が動き出す前に倒したりとか色々できるな --
2021-11-26 (金) 23:32:19
実際は計略開始までのWTあるから自由に好きな所には置けるとはならんよ、他の近接なら隠密計略スタンバった状態になれば好きな所に置ける、WTがある以上隠密計略持ち本人の自由度は言うほど高くはないのだ --
2021-11-28 (日) 00:59:42
隠密パで白鳳と同時運用するならどちらか片方を好きに置く事は出来るね。そこも含めてやはり能力被りが残念… --
2021-11-28 (日) 01:47:51
計略間に合うのであれば序盤痛くて固めのやつがきて辛いみたいなマップの初手置きとか適正高そう --
2021-11-28 (日) 09:50:40
白鳳と組ませるなら初回だけ計略交換こすれば2回目からは自分の使えるんじゃないかな。範囲に入った瞬間から鈍足防御半減欲しい位置に白鳳、敵を足止めしたり高速な敵が来ない方面にノッティンガム、とか。白鳳一人の範囲で済むようなマップなら一人出すだけで良いけど。 --
2021-11-28 (日) 13:37:10
ヴァルハラでもあんま使えそうにないですね --
2021-11-25 (木) 14:13:44
そもそもヴァルハラは防御デバフ無効審議あったりしてデバフ型は相性が悪いからね --
2021-11-25 (木) 14:49:54
どこかの地獄や武神みたいな高難度で、白鳳やほかの鞭よりこの子がささるマップなんかあるのか? --
2021-11-25 (木) 17:05:18
対針山毛利は結構刺さりそうだけどね。あとはもう過去のオモチャだけど、地獄じゃない方の武神蒲生には射程減刺さる。地獄蒲生にも刺さるっちゃ刺さるけど六層は枠ないしな。 --
2021-11-25 (木) 19:32:01
木幡伏見とノッティンガムで複数体を隠密にできるんだから、高難易度で高火力武神を相手取るのに刺さるマップは確実にあると思うが --
2021-11-25 (木) 20:38:13
針山6は騎馬がすり抜けてく。1発殴られればいいとか雑感にあるが遠距離マスに置いたら射程減で殴られないし、通路において殴られたらワンパンKO即死OK。あとノッティンガムは毛利に攻撃半減されるが白鳳は短剣で1.5倍ボーナス。 --
2021-11-25 (木) 22:52:05
投剣禁止審議で隠密接待マップの地獄が来たら活躍するはず、その時に隠密キャラもっと増えてたら知らんが --
2021-11-26 (金) 09:56:22
極論キャラの評価は手に入れて攻略できるマップ増えるかどうかだから、現状の高難易度マップで使えないとなればそりゃ評価も芳しくないわな。 --
2021-11-27 (土) 23:32:58
立ち絵は個人的に星7トップクラスなので欲しい --
2021-11-25 (木) 19:47:18
どこかで見たことがある既視感に苛まれていたんだがやっとわかったわ。旧若山城だ。 --
2021-11-26 (金) 01:46:14
シェーンブルン宮殿と組ませればそこそこの様なんだけど、わざわざ名護屋外してまで入れないよな。与ダメ被ちゃうし。攻撃1.5倍バフ抜けて他が弱くなったら意味ないし。 --
2021-11-26 (金) 05:46:12
与ダメが自分専用なのがまた肥前名護屋を外しにくくしてるんだよなぁ...ちょい上にも書かれてるけど、デバフも射程内に入ったら即効果ある白鳳に対して、そもそもゲージ溜めから必要なせいで足が速い的には向かないし --
2021-11-26 (金) 07:38:39
・鞭の火力は連撃依存だから連撃のないノッティンガムはスキル構成の割に驚くほど火力が出ない
・デバフキャラとして使っても鞭の射程でたまに短時間ではデバフキャラになれてない
・隠密や射程減は有用だが本体が高難易度で通用する火力とデバフの仕様ではないので外した方が楽になった
コンセプトがブレブレで何キャラか分からない。でも使いたいので刺さるマップを共有し合うくらいしか生かす場面はない。運営が憎い。 --
2021-11-26 (金) 06:48:02
↑空行挿入(2重改行)によってレイアウト崩れが発生していたので修正させていただきました。箇条書き部分は意図を尊重して改行コマンドに置き換えましたが、基本的にこのwikiのコメント欄は改行非推奨なので、多数のデータの報告などで必要性の高いとき以外は箇条書き形式も避けたほうが無難かと思います。 --
2021-11-26 (金) 07:02:33
やっぱ鞭が汎用デバフ役やるのは無理があるよねぇ射程内だと短いし --
2021-12-07 (火) 12:03:02
白鷺計略をノッティンガムにかけて(殴られてはいけない)、ノッティンガム計略を白鷺にかけたら完璧では? --
2021-11-26 (金) 08:23:22
効率云々は置いておいて白鳳計略かけたらノッティンも基本殴られないと思うけど --
2021-11-26 (金) 09:51:32
白鳳じゃなくて白鷺な --
2021-11-26 (金) 10:16:18
白鷺かw見間違えたわすまんw --
2021-11-26 (金) 11:10:41
じゃあやってみせてよ。完璧なら無双できるよね? --
2021-11-26 (金) 10:52:30
持ってるなら自分で試しても良いんじゃよ? --
2021-11-26 (金) 12:19:27
試したうえだが?ヴァルハラ
5層15審
じゃ盾の反撃と蒲生の攻撃しか食らわんしどちらも耐えられるから隠密いらん。つーか隠密したところで盾の反撃食らうしな。4層6層は話にならん。毎度悪魔の証明みたいなの要求する殿おるけど、出来ぬものは出せぬのですよ。完璧いう人が何か出してどうぞ。 --
2021-11-26 (金) 20:11:47
全ての条件で使えなきゃいけないとか脳内変換してんの? --
2021-11-26 (金) 21:09:21
何で全称命題にしちゃってんの?存在命題だから1つあげてよ。 --
2021-11-27 (土) 07:49:24
いやお前がしてんだろ。頭っから喧嘩腰のアタオカさんには解らないかもしれないけど、メタや「○○で良い」は有効性の否定にならない。1つも何も寧ろ通じないケースの方が少ないから --
2021-11-27 (土) 17:56:24
口だけでたった1つすら出せないってどうなのよ。 --
2021-11-28 (日) 11:06:11
なんかウザ絡みしてるやついるけど、隠密ついて攻撃1.8倍で防御無視ばらまけるようになる白鷺と、永続は不可だけど要所で攻撃と攻撃速度1.7倍、隙4割減でデバフ撒きながら殴れるようになるノッティンガムの相性の良さくらい例なんか不要な位分かり易いと思うけどなぁ。置いた瞬間白鷺が死ぬとこやモロ対策されてるとこ(反射や隠密無視)以外ならどこでも出せるし。 --
2021-11-28 (日) 13:30:00
とりあえずアタオカとかウザ絡みとか相手を誹謗中傷するのは辞めましょうね。あと白鷺の隙短縮は4割ではなく7割 --
2021-11-28 (日) 14:10:50
アタオカは暴言でしかないけどウザ絡みは事実でしょ…。木は相性が良いって意味で完璧と言っただけでどこかで無双出来るなんて一言も言ってないんだから --
2021-11-28 (日) 14:33:53
「絡む」だけならまだしもウザいを入れたらただの暴言でしょ。(完璧と無双の違いに固執するのはやや理解しがたいけどそこをスルーしても)木がどういう意味で言ってるかを他人が勝手に代弁するのもおかしい --
2021-11-28 (日) 15:31:20
どう読み取って言葉の違いに固執しているように見えたのかはよく分かりませんが、その弁だと初めに何も察せないはずの木の文章で勝手に無双出来ると代弁し始めたのは枝なのでは?つまりこの枝葉の流れは全ておかしいというならまぁ同意見ですね --
2021-11-28 (日) 17:27:47
この木そのものが若干ネタな感じもあるしそろそろやめてもいんじゃねーかね --
2021-11-28 (日) 17:51:10
↑↑どういう理屈でその考えに至ったのか謎だけど、「代弁」の使い方があまりに間違っているのでその意見は的外れも甚だしい。というかそこを理由に流れが全ておかしいと言い出すことが固執している証左でしょ --
2021-11-28 (日) 20:19:28
出来もしないのに逆張りして適当なこと書くからだよ。 --
2021-11-30 (火) 09:35:13
持ち上げコメから具体的な活躍が出て来ないのは微妙なキャラあるある --
2021-11-28 (日) 20:40:47
そして後々接待マップが来て手の平返されるまでがテンプレ --
2021-11-28 (日) 21:55:31
投剣禁止の隠密欲しいマップはよ --
2021-11-28 (日) 22:46:00
具体的な例なんて黒田でもやれば良いと思うよ。どうせ○○でいい、とかいうイチャモンしか言えない。使い方なんて上の枝についた葉で十分でしょ。それでわからないやつがゴチャゴチャ言うもんじゃない --
2021-11-28 (日) 23:05:46
この子の長所は何度か言われてるけど隠密での射程デバフだろうからそれが活きるマップが来るかどうか次第ね。他能力も決して弱くはないんだし、千狐珠使えって言ってるわけじゃないんだからなんでこんなに下げられてるんだろう?とちょっと不思議 --
2021-11-28 (日) 23:55:12
新しい出禁で接待されれば・・・ってのはみんな最初から分かってるから手の平が返されるわけでは無いんだよなあ。出禁接待でハマったからって従来環境に対する評価が変わるわけでもなし --
2021-11-30 (火) 10:47:34
この子って多分強いと主張してる人はほとんどいないと思うんだよね。弱いという主張と弱くはないという主張で対立してるだけで。なので接待マップ来るかも重要ではあるけど特殊攻撃が改善されるか否かが一番の肝だと思う --
2021-11-30 (火) 11:08:27
計略自体は中々強いけど他鞭と比べて本体性能にもう一声は欲しいんだよね --
2021-11-30 (火) 15:20:31
調整でどうにかすべきだったところを改築で無理矢理なんとかしようとしたから今後の調整がもっと難しくなりそう 下手にやると前のローテンブルクみたいな事になりそうだし・・・ --
2021-11-26 (金) 20:33:09
特殊攻撃、連撃を5にするのか、3にするのか、10にするのかだけの簡単なお仕事 --
2021-11-29 (月) 00:10:21
特殊攻撃デバフだと射程内入って即効果出ないのが微妙だよね…投剣と比べて基本の射程短いのと武器で射程50くらいのまだ貰えてないのも痛い気がする。計略他に投げて強いのはいいけど本人は特殊攻撃がそんな火力出ないのもあって攻撃バフの相性そんなに良くないのも気になる。 --
2021-11-29 (月) 00:08:04
簡単すぎて参考にならんかもだけど黒田で使った感じ火力は言うほど悪くないと思った、ただ射程が気になる特技でこれがもう100ぐらい伸びたら評価全然違ったと思う、コメント欄の印象ほど弱くはないけど積極的に隠密活かせるマップやマスがないと他でいいやってなっちゃうのもわかる気はする --
2021-11-29 (月) 01:27:09
ヴォルフスハントと一番相性いいのってこの子だよな。移動50%を長時間かけられるしなにより夏エゲルやハロモースハムの他の鈍足鞭と違って九尾の猫鞭との相性が悪い。ノクバ込みなら鈍足遅延性能で白鳳に勝てるんじゃないの? --
2021-11-26 (金) 22:09:55
ノクバ武器があるのは鞭だけではないので…(まあ一般的な遅延性能を考えるなら白鳳は戦輪で射程伸ばすのが一番だけど) --
2021-11-27 (土) 01:08:12
調べてきたけど投剣にもノクバ武器あるのね。まあ白鳳に持たせるかというとあれだけど...。まあよく考えたら射程差とかすぐに鈍足掛けられないところとかあるしなかなか厳しいな --
2021-11-27 (土) 16:25:25
ヴォルフスハントと相性いいのはハロモースハムじゃないの。計略中の強鈍足維持でやっと小ノクバが生きてる感じ。ノッティンガムは足止めというより支援寄りだし普通に射程増加でいいと思う。というかヴォルフスハント持たせても鈍足の効果が低くて止まらない。 --
2021-11-28 (日) 22:45:52
ハロモースハムは特殊攻撃時攻撃+100の部分が相性良すぎて九尾でいいじゃん問題から逃れられない気がしてね...射程はぶっちゃけ鞭なら支援だろうがアタッカーだろうが欲しいし。あと計略の回転がかなり悪いから非計略時の鈍足効率の悪さが個人的に気になった。というか計略に隙延長ついてるんだけどノクバ量って少なくなったりしないの?持ってないから分からん。 --
2021-11-29 (月) 06:11:23
ageつけなきだめだったのか...ごめんなさい。 --
2021-11-29 (月) 06:21:15
鈍足ノクバだと鷹城のほうがいいから、射程減が上手く刺さるマップじゃないときつそう。蔵が20個ぐらいあって敵の数も多くて射程減しないと防衛かなり難しいマップ作ればいいね。木幡山伏見かノッティン入れると簡単になる感じ --
2021-11-29 (月) 04:12:40
特殊攻撃は防御低下抜いていいから2回攻撃の鈍足80%にしよ?運営さん --
2021-11-29 (月) 12:50:58
ほんそれ。この方向は白鳳に任せて、単純に火力出してくれるのが一番手っ取り早く強くなる。白鳳いない人のためのデバッファーと考えても正直火力出せないならあえて使う理由もそんなにないからな --
2021-11-29 (月) 14:00:28
同地形で能力被りのほぼ下位互換出すとか誰がどう考えても悪手すぎるもんな…。他の鞭達が強いのも含めて何故こんなガッカリ性能にしたのか未だに分からない --
2021-11-29 (月) 14:21:12
実際に使ってみると特殊攻撃のしょぼさが目立つな… --
2021-11-29 (月) 17:11:34
鈍足を抜いて、防御低下と混乱にしよ。同士討ちさせるのなら防御低下も意味あるものになる --
2021-11-30 (火) 13:29:40
早速新しい娘が射程減より上位互換の暗闇もってきてる。ノッティンガムが隠密暗闇なら評価違ったろうに。 --
2021-12-16 (木) 08:23:13
新キャラ持ってないんだけど常時暗闇にできるの? --
2021-12-16 (木) 08:42:22
単独では無理だが、介護付きで常時可能。地形が違うから競合はしないけど、こちらだけもっている人は納得できないだろうね --
2021-12-16 (木) 10:26:22
さすがに強化無しだったか。まあ鞭は強職だし必要ないか。 --
2021-12-21 (火) 17:54:53
この娘は絶対に調整候補に入ってると思ってたら何も来てないっていう。 --
2021-12-21 (火) 18:00:48
指月伏見城に射程減が入って、ノッティンガムの存在価値が静かに低下しただけだったな --
2021-12-22 (水) 07:16:22
もはやどうにも出来ない感じある。数値上げても何も解決しないし、まずは特殊攻撃のデバフが一番いらないから消すという作業から始めるしかないんだもの。 --
2021-12-22 (水) 08:02:23
射程減の価値が相対的に下がったのがイタイ --
2021-12-22 (水) 08:11:04
シャトーディフが試作機ノッティンガムを元に作られた優秀な汎用機みたいな性能してて笑う。こういうことネタじゃなくてあるんだなぁ。射程減や速度減、与ダメ上昇も周りが軒並み盛られてこの娘どうするんだろ。 --
2021-12-22 (水) 08:01:05
射程減は特殊攻撃に付けて速度減は80%くらいの思い切った倍率で計略に付けた方が良いよな!分かる分かる!という気持ち --
2021-12-22 (水) 10:56:42
例えば射程600の敵に対して、指月伏見なら2割減少でも自分の射程が500超だから、ギリギリから一気に巨大化狙えば一方的に攻撃できるようになる。対してノッティンガムは自分の射程が400程度しかないので、敵の射程を3割減らしても自身の安全圏を作るのは難しい。敵の射程が600未満程度なら銃や大砲で削れるし、計略発動させるまで悠長に殴られて大丈夫のような相手ならそもそも隠れなくてもそのまま倒せそうなもんだし…。余程の接待ギミックがないと、ノッティンガムがハマる場面って --
2021-12-22 (水) 11:37:24
事前に配置しておけば隠密掛け続けることができるからそこはなんともじゃね。最大化してるのに発動までまつ前提もどうなんだろ --
2021-12-22 (水) 11:58:18
隠密かけ続けるならそれに見合う火力が欲しいんだよなぁ。その辺りがとにかく噛み合ってない。書いてることはそんなに悪くないのに使うとあれ?ってなる --
2021-12-22 (水) 12:19:59
死ぬほど危険な場所に置きたいから隠密したいわけで、そこで計略発動を待つまで悠長に待機していられるような間のようなものが接待ギミックってこと --
2021-12-23 (木) 10:25:00
初見クリア目指すでもなけりゃ先置きで計略発動するのは余裕では…?シビアな場合でも前線の青マスに置けるマップならそう簡単に死ぬ事も無く最低限の仕事はするでしょ。火力については特殊攻撃2連にしなかった運営が悪い --
2021-12-23 (木) 10:53:41
本来は射程600とかの敵がいて事前に配置しておけないくらい死ぬほど危険なのに、都合よく周囲480(600の8割)以内には一切入って来ず指月伏見が悠長に攻撃してられるマスがあるなんて、滅茶苦茶あからさまな接待マップだと思うんですが・・・味方を敵陣に放り込むにしても、ノッティンガムに他の隠密計略持ちを合わせるなり、甲府で一掃したタイミングで投げ込むなり、ノッティンガム計略を他の近接に使うなりする方がよっぽど現実味ないかな? --
2021-12-25 (土) 02:53:27
特技なら悠長にしてる暇がなくても、一気に最大化さえすればいいから、気をためてからトークンで攻撃逸らしつつ1,2発ぐらい巨大化でゴリ押ししたりすれば、攻撃圏内から射程減デバフ当てに行けることも多いよ。 --
2021-12-25 (土) 19:25:49
いまいち理解できないから整理したいんだけど、①鉄砲や大砲では倒せないような射程が600かそれ以上あって②近接で耐えるのが難しい程度に高火力(指月伏見が1発2発耐えられる程度の余裕はある)で③(恐らくなむなむ等のダメ計で対処するのも難しい)高耐久な難敵が④開始直後から指月伏見の最大化気を稼げるほどの時間までずっと同じ場所に居座ってて⑤伏見の配置後も一方的に攻撃してられる程度の時間はずっと同じ場所に居座ってる。で合ってる?
正直こうして整理してると、なむなむを4〜5回ぐらい打って(例えばCT25%短縮下で7.5秒中5秒間)敵の射程を減らすようにサポートしてやれば、計略初動が貯まる30秒程度に受ける攻撃は4発ぐらいだから十分に耐えられそうな気がする。 --
2021-12-25 (土) 22:51:42
いや流石に隠密射程減は結構役に立つぞ?鞭とかが蔵狙えなくなるぐらいの場所なら幾らでもある、現状強いとは思わないけど地獄350程度の自分の面子なら出番はたまにある、まあでももうちょい強くなって欲しいよな --
2021-12-23 (木) 10:42:16
具体的にどういう場面で使ってるか書けば参考になるのでは? --
2021-12-23 (木) 16:37:33
この理屈だとホッホとかコーブルクの射程減も存在意義なくなるな --
2021-12-23 (木) 10:54:32
あれは再配置の差し込みで対処可能だから(他のサポート要員が必要になるけど)後はホム盾の有無はデカい。おのれ閻魔6層! --
2021-12-23 (木) 11:40:48
受けるのが前提の盾と、自衛の意味合いも強い遠距離種とでは話が違う --
2021-12-23 (木) 13:58:31
マルチロックのボスを盾で抱えつつノッティンの射程減で後方への飛び火を防ぐみたいなケースも想定できるからなぁ。木のシチュエーションだけでは短射程の射程減持ちを否定する材料として弱い気がする --
2021-12-23 (木) 14:21:26
盾なら受けながら射程が減らす仕事ができるけど、ノッティンガムだともう一枠割かなきゃいけなくなる 色々頑張って使おうとはしてるんだけど、前線で放って置けるほど固くないし後ろに置くには射程が足りないし、初手で最大化するような旨味もないしでどうにもうまく使えないんだよね… --
2021-12-25 (土) 01:28:16
使うときは結構最初に最大化してる。最大化すると火力も上がるしね。デバフ兼火力要員だし回復しつつ最大化めざしていいと思う --
2021-12-25 (土) 10:05:30
使うときは結構最初に最大化してる。最大化すると火力も上がるしね。デバフ兼火力要員だし回復しつつ最大化めざしていいと思う --
2021-12-25 (土) 10:05:31
全く使えないわけじゃないけど、ここはこの娘でなきゃって程の目覚ましい活躍ができるかっていうと別段そういうわけでもなく……☆の数間違ってるよね。何でこれで調整入らないの?意図的に作られたハズレ枠扱いなの?ノッさん麗しいのにかわいそす --
2022-01-07 (金) 08:10:08
「ここはこの娘でなきゃって程の目覚ましい活躍ができる」のって☆7の中でも一握りでは?大当たりじゃないからってハズレ扱いまでする人がいるノッティンガムがかわいそう --
2022-01-07 (金) 08:57:29
白鳳といい勝負なのだし間違ってはいない、白鳳いたらわざわざとるほどでもないってだけよ。 --
2022-01-07 (金) 09:08:46
この間の調整だと時期的に早すぎるからとかそんなんじゃないか、気長に待てばその内調整くるだろう --
2022-01-07 (金) 10:32:19
正月徳川伏見とはかなり相性良さそうだからそっちに期待かな --
2022-01-07 (金) 12:28:47
アラゴが暴れすぎたせいで運営が及び腰になってたりするのかね。どの道今のままじゃ寂しい性能だ。調整じゃなくて衣装替えで来るってパターンはやめて欲しい --
2022-02-08 (火) 09:59:41
アラゴやチャフを使ってからノッティン引いたから使わないなぁ
鞭にそれ求めて無いんだって感じちゃう --
2022-05-01 (日) 16:39:58
まぁ他に強い子引けてるなら「他の子いれたほうがいい」ってのはわかるけどみんながみんな手持ちが充実してる人ばっかりじゃないからね~ 個人的には攻撃速度があがる武器装備させて他からバフもらって迫りくる敵にデバフかけまくって前線を維持する役で大活躍中ですわ --
2022-03-15 (火) 00:48:10
鷹も白鳳もおりゃんけど針山六層15審行ける程度には使えるし。十分でしょ。 --
2022-04-04 (月) 23:46:40
白鳳いるけど、だいたいこっち使ってるな。最大化し終わらないような中盤までは断然火力出せるし、デバフだけなら計略使わなくていいのは気にも優しい --
2022-05-10 (火) 07:46:32
改築素材かな --
2022-03-20 (日) 11:57:31
なんかすごい議論されてるな・・・この強さ理解できないは持ってなくて使えてない殿か。まぁ火力だけみたらチャフとアラゴに劣るから違う属性で幸いだったな、白鷺の前に置いて最強の前衛だわ --
2022-04-04 (月) 22:47:57
議論の余地がなくなる論評書いてくださいおねがいします --
2022-04-04 (月) 22:57:53
地獄小牧山への露払いに重宝しとります。改築前にディスってごめんよ。計略も彦根いればCTなしで1.8倍+特技で与ダメ35%だから肥前名護屋の射程に入らなくてもいいし。計略も隠密を近接ならだれにでも投げられるしで使い勝手いいし。でもフォローしないと敵をバンバン通しちゃうのはわかる。でもかわいいから使う。 --
2022-04-08 (金) 00:57:09
……誰もモーティマの穴に言及してないのか。絶対話題になってると思ってたのに --
2022-05-01 (日) 20:57:42
実装日に速攻話題になってたゾ --
2022-05-28 (土) 14:47:05
アイギスに出てたキャラだっけ?おっさんの。 --
2022-05-28 (土) 15:18:28
所持している殿は編成しただけで「殿はモーティマの穴を使った」と言えるので、某所の王子達の脳を粉々に破壊しかねないセンシティブな事実に言及などできようはずがない。殿は配慮ができるんだ。 --
2022-06-01 (水) 07:55:26
アアル四層の真ん中あたりに置いておくといい感じに働いてくれた --
2022-05-31 (火) 22:13:47
上の方に書いたノッティンガムと白鷺の計略交換、アアル四層の動画でやってるのあってわろた --
2022-06-01 (水) 07:36:35
うっそだろお前ってアアル中央に試してみたらとこんなに楽になんのか… --
2022-06-01 (水) 23:29:17