御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/石弓
のバックアップ(No.3)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/石弓
へ行く。
1 (2021-08-03 (火) 08:19:35)
2 (2021-08-10 (火) 07:28:17)
3 (2021-08-10 (火) 10:45:21)
4 (2021-08-10 (火) 23:37:03)
5 (2021-08-15 (日) 14:38:42)
6 (2021-08-16 (月) 08:02:50)
7 (2021-08-17 (火) 07:32:20)
8 (2021-08-17 (火) 12:27:41)
9 (2021-09-04 (土) 12:08:17)
10 (2021-09-07 (火) 15:32:59)
11 (2021-10-12 (火) 07:46:26)
12 (2021-10-12 (火) 15:30:40)
13 (2021-10-13 (水) 06:05:07)
14 (2021-10-13 (水) 18:54:38)
15 (2021-10-20 (水) 04:55:01)
16 (2021-12-14 (火) 12:24:30)
17 (2021-12-19 (日) 16:33:32)
18 (2022-01-17 (月) 22:50:38)
19 (2022-06-14 (火) 07:12:33)
20 (2022-06-28 (火) 07:22:00)
21 (2022-07-12 (火) 08:26:57)
22 (2022-07-13 (水) 04:18:47)
23 (2023-03-20 (月) 11:29:03)
24 (2023-03-20 (月) 13:45:53)
25 (2023-03-28 (火) 07:11:26)
26 (2023-03-28 (火) 13:16:28)
27 (2023-04-01 (土) 13:51:25)
28 (2023-05-22 (月) 19:34:42)
29 (2023-09-27 (水) 11:42:02)
30 (2023-10-03 (火) 07:12:15)
31 (2023-10-31 (火) 07:25:46)
32 (2023-11-07 (火) 07:07:59)
33 (2023-11-07 (火) 10:31:26)
34 (2023-11-12 (日) 03:45:44)
35 (2024-04-10 (水) 18:56:48)
36 (2024-09-17 (火) 09:53:35)
37 (2024-09-17 (火) 18:32:46)
38 (2024-09-18 (水) 01:29:39)
39 (2024-09-19 (木) 23:31:18)
40 (2024-09-21 (土) 11:30:35)
石弓
1☆石弩 攻擊23 --
2016-03-28 (一) 23:23:33
☆3 舞鶴 攻撃46 攻撃速度やや上昇 --
2016-03-29 (火) 06:27:18
2☆連弩 攻擊5 範囲内の敵2体に攻撃 --
2016-03-29 (二) 23:46:01
2☆東方弩 攻擊45 --
2016-03-29 (二) 23:46:25
☆3 近衛の弩 攻撃60 攻撃範囲+20 --
2016-03-31 (木) 02:50:34
無双弩の攻撃力9って、★4にしては弱すぎなんじゃ・・・。3体に攻撃できるならごまかしが効くのでしょうか、教えてえろい人 --
2016-04-04 (月) 07:36:28
連弩を何回か強化して無双弩より強くしてみたけどダメダメだった。1体に複数回ならともかく複数体に1回ずつだから全体に小ダメが飛んでくだけ。範囲が狭いこともあって実際に複数を攻撃できる機会は限られてるし素直に強い単発を使った方が良さげ。 --
2016-04-04 (月) 08:52:32
多賀城に装備させて摂津の左上の方に配置して使ってるけどある程度巨大化させとけば一人で全部蜻蛉撃ち落としてくれるから重宝してた
ただ高LVになって他の弓で1確できるようになると他の弓のが強い感じ
結局相手と装備させる城によって評価は変わる --
2016-04-04 (月) 16:56:54
発射した時点でタゲってた相手にはかなり動かれても当たるので動きが早くて体力のない相手や地の攻撃が上がれば対空機銃役として役に立つかな。雑魚を二発で落とせるなら1確できる弩より雑魚戦では有利。長文失礼 --
2016-04-05 (火) 18:45:59
兎みたいな雑魚が大量にくるときもちいい --
2016-04-04 (月) 17:36:26
木主です。相手が貧弱貧弱ゥ!ならたしかに気持ちいいですね、強化できればと思いましたが★4で強化できず、うーんこの感が悲しい... 特技などで火力補強してもらえたらもっと上手く使いこなせるのかなぁ。皆様のご意見感謝です --
2016-04-06 (水) 10:43:13
雑魚がたくさん出てくる入口付近に置いとくとそこそこ仕事してくれるよ。
ただ、プレオープン時(1体に3連射)に比べるとどうしても… --
2016-04-08 (金) 15:58:02
REからはじめた殿としてはどこでドロップするのか少し気になるものである --
2016-04-04 (月) 08:43:42
☆4武器は現時点では引き継ぎ以外に手に入らないと思われます --
2016-04-04 (月) 09:18:47
三原ちゃんにいいもの装備させてやりたいのじゃ・・・ --
2016-04-06 (水) 05:50:13
三原ちゃん、コスト軽くて使いやすいよねー。 --
2016-04-10 (日) 21:03:42
寧ろ鈍足活用するには無双弩とか欲しくなる程使い辛い部類なんだが・・・ --
2016-04-17 (日) 20:07:56
2☆東方弩 攻擊45 が抜けてるね --
2016-04-04 (月) 12:47:31
追加しました --
2016-04-05 (火) 19:38:00
今作の弩兵が前作では何だったかほとんど覚えてないけど、前作の高速銃が弩兵に兵科替えになったのかな・・・? --
2016-04-06 (水) 04:37:50
一つ質問が。範囲2,3の武器は単発に比べて攻撃速度が遅くなっているのでしょうか? --
2016-04-06 (水) 13:31:16
東方弩と連弩で比較しました。ストップウォッチの目押しなので完全に正確とは言えませんが
単発=1.6秒間隔 範囲=2.4秒間隔 くらいなので明らかに範囲のほうが遅くなっていますね。 --
2016-04-07 (木) 07:44:04
そうなのですか…答えていただきありがとうございます --
2016-04-07 (木) 10:23:05
!!?気づかなかったぞ・・・
この情報重大じゃないですかやだー --
2016-04-08 (金) 12:39:47
現状のバランスじゃ弩だけ頭ひとつ抜けて弱いな。テコ入れ欲しい --
2016-04-09 (土) 03:26:00
近距離と遠距離の中間みたいな性能を狙ったのかな。もう少し硬いなら前線近くの単騎砲台で使いやすくなると思うんだけど。 --
2016-04-09 (土) 07:40:09
近距離と遠距離の中間は法術じゃないかな。現実的には弩は弓と鉄砲の中間みたいな立場のはずだけど、なぜか弓より射程が30も短いっていうよくわかんないことになってる。 --
2016-04-09 (土) 10:44:58
ごめんボケてたわ。射程じゃなくて固さの話ね。↑は忘れて。 --
2016-04-09 (土) 11:27:11
弓と銃両方からの差別化となると何があるかね…デフォルトでHP吸収付けて柔らかいのに死なない壁とかどうだろう。 --
2016-04-20 (水) 22:01:14
遠隔武器の鉄砲が高火力+超射程+ノックバック、法術が防御貫通+鈍足ってTDで重要な要素付けすぎて弓と石弓が何も無くなってる感じだな。鉄砲は更に火力上げる代わりに短射程とノックバック無し、法術も火力上げて鈍足無しにしてその分弓と石弓にデフォルト性能として振り分けないとダメだと思うわ。 --
2016-04-24 (日) 19:26:37
評価、武器解説において一部重複した部分等を改訂しました。 --
2016-04-10 (日) 21:38:33
近衛の弩を持てば射程は弓に追いつき火力は一段上とかなり強くなる --
2016-04-10 (日) 22:39:20
レア度とか関係なしに何処で弩はドロップするの? --
2016-04-17 (日) 13:07:16
近衛の弩60で射程20UPつよない? --
2016-04-14 (木) 13:19:38
超強い、鉄砲や弓にも★3範囲+20武器あるけど近衛の弩だけ火力がぶっ飛んでるよなぁ。 --
2016-04-15 (金) 21:05:22
この武器取ってからが弩の本番開始感すらある(大げさ --
2016-04-17 (日) 13:15:00
というかこの武器以外の選択肢がない、無双弩も現状現状使い辛い。 --
2016-04-18 (月) 16:28:19
まぁ実際、無双弩を使う場合は使い手も相当レベルを上げないと複数の敵を攻撃出来るメリットが殆ど活きないしなぁ。多賀城でさえこれでトンボ確定一発はギリギリ難しいレベルだし、三原城も範囲鈍足を活かすにしても相応のレベリングは必要になって来るし --
2016-04-18 (月) 16:42:03
現状弩でまともに戦えそうな面子って火力面に秀でる多賀城、計略がそれなりに活用できる福岡と柳川くらいってのが。次点で範囲回復アップの水戸が何とか、って所? --
2016-04-18 (月) 21:59:43
今は水戸を使ってるけど特技の数値が固定値だから、先行き厳しくなるってのが見えてるのがねぇ・・・。逆に敵が強くなると三原の鈍足は活きるから立場逆転されそう。まぁ鳥取城がいるじゃん言われたらごめんなさいだけど、。 --
2016-04-18 (月) 22:14:36
鳥取とはそもそも役割違うだろ・・・と言っても、その鈍足と弩を嚙合わせる為にまず三原城は相当レベル必要になるし装備も無双弩とか欲しくなるし、敵が強くなるとかえってよっぽどバフとかの補佐上手くやらないと三原城の鈍足活かせなさそうなのが。ステ器用貧乏な感じだしなぁ・・・ --
2016-04-18 (月) 22:43:23
特技が自己ヘイストの観音寺が登場しちゃったことで、三原城の立場自体が現状相当厳しすぎる事になっちゃったけどね。あと、水戸に関してはどちらかと言えば特技の回復の有効範囲が狭いのが難点。城娘を散らす配置になりがち+要点に回復欲しいが、攻撃の手を減らしたくないなら候補には上がるが、駿府や宇土がいるのがね --
2016-04-22 (金) 09:24:59
新規で初めて数少ない☆4が水戸城だから使ってたけど、この種別自体微妙なのか・・・。
攻撃力高いし良いじゃんって思ってたけど、弓と石弓じゃ範囲だけじゃなく速度もだいぶ違うのかな。 --
2016-04-21 (木) 07:35:01
弩が使えないというか、現状弩にしかできない仕事が少ないのが問題なのさ。弓は気が軽い、範囲バフ持ちが多い、無計略が多いあたりが重なって、ガチ編成・低レア縛り問わず序盤から陣の中央で全体を底上げするって換えのきかない役割が持てる。あと飛行相手にはエース級の殲滅力がある。銃は勿論硬い敵への優秀な火力だし、結果弩の使用率が減っちゃってるわけだ。どっちつかずなんだね。 --
2016-04-21 (木) 09:42:07
ただしこれはキャラが揃って選択肢が多い場合は最適解とされにくいってだけの話ね。弩自体はある程度被弾する位置にも置ける遠距離って強みがあるし、選択肢が狭い場合は逆に色々な状況でアドリブきかせて使える便利屋にもなる。水戸さんはサポート方面で優秀なキャラだし、自分と状況の違う人の評価なんて気にせず使っていけばいいと思うぞ。 --
2016-04-21 (木) 09:46:20
なるほど。あんまり種類を持ってないからそこまで弓と弩の違いを理解出来て無かった。教えてくれてありがとう。もし入れ替えるとしたら水戸城を島原城って感じだから、同じくらいまで育ててみてまた考えてみる。ありがとう。 --
2016-04-21 (木) 20:14:41
水戸は宇土ってコスト以外完全上位互換が同じレアリティに居るのが致命的。
どっちも持ってるなら重くても銃の宇土使うよ流石にね。計略がオンリーワンだし --
2016-04-21 (木) 18:19:30
やっぱ計略とか諸々大事なんだなぁ。まったり良さげなの出るの待ちつつ色んなの育ててみる。ありがとう。 --
2016-04-21 (木) 20:20:11
水戸は槍並みの耐久力が売りでしょう。弓や銃や即吹き飛ぶような前線にも投入できるのは強みよ --
2016-04-24 (日) 15:01:24
摂津行ってた頃は水戸宇土駿府を一緒に使い回復アップ重ねまくってたわ --
2016-04-25 (月) 04:34:17
同じ系統の特技って重複しないんじゃ?するのかな? --
2016-04-25 (月) 04:47:52
加算はする、乗算はしない、じゃなかったか? --
2016-04-25 (月) 05:25:44
回復や範囲などは効果が加算だから、効果は重複する。今治の範囲アップとかだって加算式だからトークン置けばガンガン攻撃範囲上がる。 --
2016-04-25 (月) 08:42:34
槌で範囲300とかあったなwもはや爆撃だw --
2016-04-25 (月) 21:56:58
今回のメンテで射程+20になってるね --
2016-05-03 (火) 00:05:12
反映しました。 --
2016-05-03 (火) 10:38:45
今回のメンテで一部攻撃力アップの模様、手持ちで確認できるものだと無双弩9→10 東方弩45→54 石弩+1が29表示だから素は23→28かな --
2016-05-17 (火) 16:28:51
近衛の弩が攻撃+60→72だから若干笑えない威力になってる。好きで弩を使ってた身としてはこの強化はうれしいが --
2016-05-17 (火) 16:33:17
近衛はこれでレア3なのか…初の100超えは弩から出そう --
2016-05-18 (水) 05:30:31
元の値を覚えてないけど舞鶴+1が攻撃56、舞鶴は攻撃55ってことかな。 --
2016-05-17 (火) 16:50:47
東方弩が45→54 舞鶴が46→55かな --
2016-05-17 (火) 18:40:30
鉄砲より強い石弓ってどんだけってかんじだけど、射程が短いんだからこれくらいでよかったのかもね --
2016-05-17 (火) 18:43:41
全体的に20%上昇したのかな? --
2016-05-17 (火) 19:00:11
端数切り上じゃないから小数点以下が出た奴は少し損してるのかな?それとも計算上は小数点以下まで計算しているのだろうか?某ぷそ2は整数でしか表示されないけど計算上は小数点以下もあると検証結果が出ていたけど。 --
2016-05-17 (火) 20:26:23
無双は完全に別物として運用しなくては駄目だね、かなり鍛えたキャラを激戦区横(当然被弾する)で範囲攻撃魔法を使ってるくらいの割り切りと適所配置で初めて上手くいく --
2016-05-17 (火) 22:26:38
近衛の弩攻撃力元に戻りやがった! --
2016-05-24 (火) 16:37:19
武器の強化に関しては攻撃力ダウンしてる事は分かったが、城娘自身の攻撃力に関しても17日の火力上昇前に戻ってしまってるん? --
2016-05-24 (火) 16:54:30
木主で自己レスすまんが武器の攻撃力は元に戻ったが、城娘の攻撃力自体は落ちていないもよう。どうやら低下したのは武器の攻撃力だけのようだ --
2016-05-24 (火) 17:13:16
今日のアプデで石弓武器の攻撃力戻ってるっぽい。近衛の弩が60になってた。 --
2016-05-24 (火) 16:38:40
告知にも載ってないし不具合なのかね? --
2016-05-24 (火) 16:39:32
前回メンテで石弓攻撃力上昇とちゃんと内容に書いてるのに、何も言わずに下がってるってことはおそらくそうだと思う --
2016-05-24 (火) 17:14:29
無双弩も9に戻ってる。 --
2016-05-24 (火) 16:41:45
確認したが確かに攻撃力落ちてる。不具合だろうか。とりあえず運営にこの件に付いて問い合わせてみた --
2016-05-24 (火) 16:48:28
不具合告知来たね。今日中に修正されるらしい。 --
2016-05-24 (火) 17:42:23
良かった良かった。やっぱりこの下方修正は不具合だったんだね --
2016-05-24 (火) 18:18:59
更新きたけど変わってねぇ・・・ --
2016-05-24 (火) 18:32:49
と思ったらブラウザ立ち上げなおしでなおってた。 --
2016-05-24 (火) 18:36:22
何のための更新だったのか --
2016-05-24 (火) 18:36:54
舞鶴が、攻撃速度やや上昇ではなくて、攻撃速度上昇なら、選択肢が増えてもっと銃との差別化ができるかも? --
2016-05-24 (火) 23:33:19
あんまり速度を上げ過ぎると弓を食ってしまうからねぇ、スリップダメージなんかが実装されればもう少し遠距離武器の差別化がしやすくなるかもしれないけど --
2016-06-03 (金) 14:53:02
札が鈍足、銃がノックバックなら弓にスリップダメージ、弩に防御ダウンあたりが欲しいな --
2016-06-05 (日) 03:13:06
プレイ開始1週間程度でまだ序盤で(どこでか忘れたけど)近衛拾っててそれ使って柳川さん大暴れしとるけどこれは最初だけってことか…後半行くと石弓種は出撃面子から外れていくんかしら? --
2016-06-25 (土) 23:30:57
近衛があればずっと戦えるよ --
2016-06-25 (土) 23:54:10
そんなことないよ、余裕で現役。近衛を装備すれば銃にも劣らない。石弓は銃よりも25%ほど攻撃速度が速いから、ダメージだけみれば上回る場合がほとんどじゃないかな。広範囲の射程やノックバックが必要な場面は銃が必要になるし、どうしてもダメージを受ける配置場所におくときは石弓だし、十分住み分けできている状態だよ。 --
2016-06-26 (日) 00:00:40
近衛柳川ならずっと現役でいけるよ、直掛け計略はなんだかんだで便利だし。 --
2016-06-26 (日) 00:23:48
近衛おめでとう!不遇時代に石弓育ててない人が多かったから、まだイマイチ評価が上がってきてないけど、イベント後半で配置載せるような人が使うぐらい実用度高い。 --
2016-06-26 (日) 02:45:54
寧ろ近衛ってぶっ壊れ武器の代表格なんだが。火力は★3武器どころか★4武器と比べても普通に強力だし、範囲+20も普通に有難い。そして柳川城自体も結構戦えるし、寧ろ全然最後まで使って行っても問題無い --
2016-06-28 (火) 16:31:06
wikiのコメントは、アプデ前の昔のバランスや性能について語ってるのが多い --
2016-06-28 (火) 17:30:16
そうだね、アプデ前は本当中途半端感が酷かったからな・・・多賀城がまぁまぁ使えるかって程度の認識だったし、今でこそ★3では強めな三原城も昔はイマイチすぎたし --
2016-06-28 (火) 18:35:31
アプデ前は弓よりオワコンな有様だったからな… --
2016-06-28 (火) 22:36:39
真正則の剛弩 攻撃力113ってなんじゃこりゃ、利家のと同じ攻撃速度低下がついてるとはいえとんでもないな・・・ --
2016-06-28 (火) 16:24:25
これを多賀城に装備します。次に小牧山を準備します。最後に両方近場において巨大化最大にします。・・・これはひどい --
2016-06-28 (火) 16:50:40
真正則の剛弩、目測で2割くらいの減かな?4発撃つ間に他だと5発といった感じ。槍の方のと倍率が同じなのかな。低レベル低レアの状況なら強そうだけど、多賀城クラスだと範囲も伸びる近衛の方が使い易そう。射程減らしてボス特化するなら法術かなあ。 --
2016-06-28 (火) 17:18:55
松本城なら近衛より良さそう --
2016-06-28 (火) 17:34:09
松本専用武器になりそうな予感してる、特技が自己範囲バフだし計略が強くなるし結構使える感じ。あのオモチャみたいな見た目は好みが分かれそうだが・・・ --
2016-06-28 (火) 21:54:36
近衛がレア度に反して充分過ぎるくらいの火力だったから今回の装備もそれなりだろうと思ったけどまさか113とは。速度が死ぬのは痛いけど場所を選べば槍ほど深刻ではなさそう --
2016-06-28 (火) 18:16:10
速度低下とは言っても、それほど深刻じゃなかったな。鉄砲と同じか若干早いくらいかな?前田ランスはアレだけど、こっちは十分使っていけると思う。あと攻撃する時アーム状に変形するギミックがあって見てて面白い。矢を撃つより直接殴った方が強そうとか言ってはいけない。 --
2016-06-28 (火) 18:22:15
速度補正のない鉄砲と並べてみたら全く同時のタイミングで撃ってたように見えるが本当にそうかどうかは知らない。松本に持たせて与板城の計略つけて岩落としどーんするとすごいね --
2016-06-28 (火) 23:37:03
速度は鉄砲とほぼ同じになるみたいね。前田槍の25%低下(33%減)に対して、こっちは20%低下(25%減)って所か。ギリギリ実用圏内だな。近衛で攻撃270、正則で攻撃300、って状態を考えた場合、敵防御100なら近衛優勢、150で同等、200で正則優勢になる。もちろん巨大化していくにつれて正則劣勢に傾いていくが、それでも序盤の防御200級、終盤の300級に対して有利が取れるのは大きい。 --
2016-06-29 (水) 00:51:17
軽い銃みたいな扱いが可能なら今回の弩かなり有用な気がする --
2016-06-29 (水) 00:44:59
大体そんな感じのポジションに収まったが、しかしやはり難点は地形ボーナスが武器攻撃力に乗らない事だな…これさえ無けりゃ銃と競えるんだが。まぁ逆に言えば、地形競合さえ無ければ一線級という事ではある。競合相手が殆ど居ない山遠隔である観音寺なんかは出番が増えそうね。 --
2016-06-29 (水) 01:02:31
観音寺は自前で速度アップの特技もあるから少しはデメリットも薄まるか --
2016-06-29 (水) 01:13:23
見た目が好きだな --
2016-06-29 (水) 00:57:32
ついに3桁武器が来たのか --
2016-06-28 (火) 21:38:10
↑にもある通り攻速落ちるのでそれを補う戦術が必要だけど火力は折り紙付き。まずは手に入れて使ってみい --
2016-07-03 (日) 10:28:46
近衛まだ持ってないんですけどどこが一番集めやすいですかね?長門でも出ますか? --
2016-07-21 (木) 17:53:18
長門でも出るけど、備前だと遠距離武器しか蔵に入ってないから相対的に確率上がるかもしれない。幸い遠距離☆3は他にも氷結・三蔵など優秀なのがあるから遠距離狙いに絞るのもあり --
2016-07-21 (木) 17:55:42
☆3に無双弩の下位版が欲しいな・・・回転砲みたいに --
2016-08-25 (木) 10:55:12
連弩で我慢 --
2016-08-25 (木) 16:05:03
正則イベントの時、始めて1ヶ月そこらということもあって正則の剛弩(無印)しか手に入らんかったが、“真”があの性能である以上は、再入手チャンスは無いのかな?来て欲しいんだけどねぇ、復刻。 --
2016-08-30 (火) 13:39:10
コラボで始めたんだけどなんで石弓だけ上昇値おかしなことになってるんだ? --
2016-09-14 (水) 08:02:39
ここのコメントページを読めば大体わかる。2016年5月17日のアプデで装備の攻撃力が上方修正された。それ以前は弓や銃に比べて中途半端で微妙だった。アプデ後は銃並の火力、そこそこの防御力でなんでも屋になっている。 --
2016-09-17 (土) 14:54:37
序盤に捨ててた近衛回収しようと7個わって極武器回ったけどでないな。近接できすぎだわ。備前と遠隔は2個づつ使って☆3すら拝めなかった。まさか石弓複数運用する刻がこようとは…。 --
2016-09-18 (日) 11:12:47
無双弩貰ったから来てみたけどやっぱ基礎火力低すぎて高Lvじゃないと使いこなせないのか。☆4なんだからもうちょっとサービスしてくれてもいいのに。 --
2016-10-12 (水) 10:15:17
基礎火力低いのもそうだけど、速度も遅いから敵の数が常に多くないときついのよ --
2016-10-12 (水) 10:36:14
Lvよりもマップに合うかの方が重要な武器だな --
2016-10-12 (水) 10:43:55
なるほど。安芸突破に一役買ってくれそうだと分かっただけでも収穫だった、ありがとう。 --
木主
2016-10-12 (水) 14:23:00
近衛の弩が欲しいのですが出ません。☆3武器はMAP限定で2種類ばかりでるみたいなので、現実に近衛の弩が出たMAP名が知りたいです。54のところだと蛇刀がよく出てくる。 --
2016-10-16 (日) 23:53:49
長門なら実際にドロップ報告あるね。ただどこでも出ると思うし、武器1点狙いなら極武器回るか贈り物あげていった方が早いと思うけど。 --
2016-10-17 (月) 00:10:51
近衛なら俺殿は遠隔武器で1回、安芸で1回見たことがあるな。あとは贈り物で2人くれたぐらいかな。 --
2016-10-17 (月) 00:21:51
長門で近衛+1出た事あるよ --
2016-12-04 (日) 18:30:00
“真”じゃない、正則の剛弩(無印)しかないワイ。正則イベから度重なる失敗を繰り返し、気分はマルローネの気持ちだったが、ようやく鍛えきれた。感無量。さて、多賀も松本もいないし、広島に持たせるべきか?柳川に持たせるべきか? --
2016-10-23 (日) 23:02:53
無双弩があれば連弩って不要という認識でOKですか、それとも銃の連装銃とガトリングみたいに使い分けできるんでしょうか? --
2016-10-29 (土) 20:00:08
連弩の方がそこそこ早いから、使い分けできると考えたほうが正しい --
2016-10-29 (土) 21:08:16
無印無双より+10連弩のほうが強い気ガスる --
2016-10-31 (月) 23:23:01
舞鶴しか出やがらん
近衛あと二本欲しいのに --
2016-11-09 (水) 20:05:20
無双+10出来たぜ --
2016-11-27 (日) 11:39:50
俺も無双弩を強化してLv.77多賀改に持たせてみたが全然火力が足りない。カンスト広島さんでも居れば役に立つのかな? --
2016-11-29 (火) 02:44:57
無双の火力の低さは攻撃力というより遅さにあるからたぶん同じ感想になると思うわ --
2016-11-29 (火) 03:15:32
無双使えないなぁ・・・・ --
2016-12-17 (土) 22:55:40
武器のコンセプト上、敵が大量に押し寄せてくるのが役に立つための大前提だからね。攻撃速度上昇があると楽しいけど、毛利弓や無双持ちを速度上昇させるくらいなら他の候補が大量にいるし。 --
2016-12-24 (土) 12:25:47
最良の近衛が範囲+20だからね。。。火力最強系が範囲アップ系を兼ねる弩の謎仕様。
近衛の射程をデフォルトにしてほしいよね --
2016-12-27 (火) 20:38:16
近衛やっときたよ!周回はじめて3週間目でようやくでした@安芸ドロ --
2016-12-28 (Wed) 02:45:08
多賀城にずっと無双持たせてたけど近衛+1出たし真正則もあるしそろそろ武器変えてみるかなあ、どれがいいだろう 特技で攻撃も範囲も伸びるから悩ましいけど火力は特技補正で十分と考えて近衛にしようか --
2017-01-02 (月) 18:36:54
石計略の松本改だけ正則弩にして他は近衛をデフォ装備にしている。あとはMAPに応じて無双度に変えるとか。範囲20が強力だから、高レベル城娘に付けると輝く速度上昇系の装備をどうするかは悩みどころ --
2017-01-02 (月) 18:53:55
今回のイベの絶で無双+10が輝いたな。多賀ちゃんとセットでだが --
2017-01-31 (火) 19:19:50
突然だけど万里ちゃんに舞鶴ってアリと思う? --
2017-02-05 (日) 22:11:35
4waveなら近衛だが、2wave以下なら有りだと思う。無双や連弩は頼りないが近衛より手数が欲しいって時に良さそう --
2017-02-05 (日) 23:00:01
万里の計略使用前提なら、何でもアリな気がする。攻撃速度の舞鶴か、攻撃対象増の無双弩かお好きな方をって感じかな。 --
2017-02-05 (日) 23:04:20
マルチターゲットは射程狭いとほぼ無意味だけど、万里みたいな超長射程なら大抵複数の敵が射程内に入るからマルチ武器メインでもいいかもしれんね。 --
2017-02-11 (土) 18:57:46
木主です。あれから試しに万里に舞鶴+10を持たせて、評価試験としては丁度よい機会である謀略と猛勇の挟撃イベを序から絶壱グルグルしてみましたが、これ、アリですね。十分実用レベルで使えました。倉庫に大量に無駄に眠ってた舞鶴がこんな形で日の目を見るとは、嬉しい誤算
--
2017-02-15 (水) 21:53:24
手持ち☆3以上全員から贈り物貰っても未だに近衛カルバリン0・・・流石に酷過ぎやしませんかね・・・そんなに俺にまともに遊ばせたくないのか糞運営さんよ --
2017-02-23 (木) 21:13:21
俺は☆3武器は基本的に委任回していくなかで手に入れると思っている --
2017-02-26 (日) 15:52:28
☆1と2にも贈物するんだ。俺も諦めかけてたがマグロが1発でくれた。明らかにストミの武器ドロ絞りやがってるのホントムカつくわな --
2017-03-05 (日) 13:57:43
攻撃力5って4+1ってことかしら --
2017-04-01 (土) 10:25:16
41で即着弾だと何気に現実的な装備になりかねないな --
2017-04-01 (土) 15:52:23
巨大化数が多ければ多い程、千狐も大きくなる!城娘と一緒に巨大化できる神娘なんだね! --
2017-04-01 (土) 11:55:54
千狐を盾として使っているようにしか見えないのは自分だけ?なんかスマブラのピーチのキノピオバリアみたいな --
2017-04-01 (土) 13:50:11
防御+が付いてたらとんだブラックジョークになってたな。 --
2017-04-01 (土) 15:21:17
俺も肉の壁にしか見えなかったわ --
2017-04-01 (土) 21:10:58
Rタイプ思い出した --
2017-04-02 (日) 12:36:23
キガ ツク トワ タシ ハブ キニ ナツ テイ タノ --
2017-04-02 (日) 15:11:24
千狐がはたいた敵が横にビターン!て飛んでる感じがするんだがwノックバックみたいな? --
2017-04-01 (土) 16:22:45
攻撃力1005じゃないのかよ --
2017-04-01 (土) 17:48:04
もしその攻撃力なら自ら戦ったほうがはやいな。 --
2017-04-01 (土) 18:52:15
その法則だと白泉の武器は1001000かな --
2017-04-01 (土) 19:29:14
白は99だし991000だな --
2017-04-01 (土) 22:35:18
千狐→戦5→戦闘力5かな(戦闘力5...ゴミめ) --
2017-05-14 (日) 08:41:29
毎年4/1だけ1005になってもいいかなとは思った --
2017-05-14 (Sun) 13:30:23
千狐の武器を再配布を要望されるほど長続きしてほしいものやなぁ --
2017-04-01 (土) 19:57:43
攻撃力10005でこいや!何手抜いとんねん! --
2017-04-01 (土) 22:04:19
コラボの時も言われてたけどそれだと万狐なんだよなぁ…あ、ふりがなは振るなよ?絶対だぞ!? --
2017-04-01 (土) 22:55:06
よろずきつねですね(え --
2017-07-25 (火) 19:27:37
?マンゴーですよね --
2017-08-05 (土) 12:12:12
手銃で撃たれるより千狐に引掻かれる方が痛いのか --
2017-04-02 (日) 14:10:01
そりゃ、まかりなりにも妖k・・・神娘だからね! --
2017-04-02 (日) 22:15:07
ひぐらしのなくころに --
2017-04-13 (木) 18:54:11
流行った時期がもうすこし遅けりゃな --
2017-04-17 (月) 07:08:16
近衛の弓が全然ドロップしなくて片っ端から城娘の好感度上げまくってついに一つ手に入れたけど・・・しんどい! --
2017-04-17 (月) 19:48:43
別にログボでいいじゃない --
2017-05-09 (火) 22:12:51
あんま気にしてなかったけど☆4の射程延長武器ってないんですね。 --
2017-05-13 (土) 23:52:17
どちらかというとイロモノしかないというのが正しいかもね。まあ千狐以外はそれなりに使う場面はあるけども。 --
2017-05-14 (Sun) 13:28:54
サービス開始からほぼ毎日プレイしてたけど、ようやく確定入手で近衛ゲットできそう。 --
2017-05-24 (水) 09:22:52
任務報酬の+3枠は何気に嬉しいよね。 --
2017-05-24 (水) 17:29:25
わたぬき千狐・・・ --
2017-04-01 (土) 06:57:46
これは全神娘揃えたくなる --
2017-04-01 (土) 07:17:19
これマジで追加効果無いのかな?ただ戦闘中に千狐が憑くだけw --
2017-04-01 (土) 08:08:37
弾(矢)が出てないように見えるが、もしかして即時着弾?まあそうだとしてもだからどうしたって話だが --
2017-04-01 (土) 08:35:45
爪でひっかくが着弾アニメの代わりで、長距離になれば多少の時短になるかも?姫路・福ちゃまと組ませると実用性蟻の可能性が稀存・・・ --
2017-04-01 (土) 14:03:14
アニメーションスピードは一定になるはずだとすると、これ、万里みたいに射程が無限に伸びる子にはいい武器なんじゃないだろうか? --
2017-04-01 (土) 14:11:45
今のところ効果らしい効果はわからねえな・・・神娘の改壱ドロ率が上がるとか・・・? --
2017-04-01 (土) 09:15:43
+10まで育てると一気に数値が爆上がりするとか…無いな --
2017-04-01 (土) 09:18:20
まあでも初期攻撃力が低い方が磨くモチベわくわな。+15にすれば初期攻撃力の3倍w --
2017-04-01 (土) 10:08:48
↑自己レス失礼 +15じゃなく+10です --
2017-04-01 (土) 10:10:59
「千孤を10回も改造できる」って何か良いよね --
2017-04-01 (土) 10:13:12
瞳から輝き失われてそう。 --
2017-04-01 (土) 10:18:27
「千孤を10回も」って万k --
2017-04-01 (Sat) 13:46:41
それだと「ばんこ」って呼ぶ事になると思うけど何を想像したのかなぁ? --
2017-04-01 (土) 15:46:01
三重の四日市に万古焼という名物の陶器があってな・・・ --
2017-04-02 (日) 17:51:04
え?名器? --
2017-04-02 (日) 20:40:29
戦闘中に千狐のかわいい姿を眺めたい人向け装備 --
2017-04-01 (土) 10:07:50
まあ新イベの高難易度マップのギリギリ攻略中とかならともかく、実際のプレイ時間の大半は半分作業的な周回体制なわけだし、戦力揃ってる殿ならネタ枠1人や2人いれられるから、癒し要員として常用ありよね --
2017-04-01 (土) 10:24:19
ネタ武器としては名作。イベ前半は常用しますわ --
2017-04-01 (土) 20:41:16
ツバサたんのけもフレフレーズに草w --
2017-04-01 (土) 13:52:30
たーのしー!って言った時点で「あれ?」って思ったけど、その後の台詞もけもフレで笑ったw --
2017-04-01 (土) 22:01:52
攻撃音がちゃんと引っ掻き音になっていたり無駄に細かい --
2017-04-01 (土) 14:43:51
ひっかきエフェクトもこの装備オンリーワンだよね --
2017-04-02 (日) 10:13:45
わたぬき千狐の「わた」ってあきらかに内臓のことだよね…… --
2017-04-01 (土) 14:56:27
4月1日と綿(ワタ=ないz・・・)抜きをかけてるのかと・・・ --
2017-04-01 (土) 15:18:20
和狸千狐 --
2017-04-01 (土) 16:33:47
かつては、冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていた。ここから、「四月一日(四月朔日)」と書いて「わたぬき」と読む姓が存在する --
2017-04-01 (土) 17:10:56
4月1日からは冬用の綿のある着物から綿のない薄手の着物に衣替えするから、わたぬきと呼ぶらしいな? --
2017-04-01 (土) 17:12:11
ついにマジレスが付く始末 --
2017-04-01 (土) 17:13:11
腸抜きってのがちゃんとあるんやで --
2017-04-01 (土) 22:07:53
そういえば綿流しってお祭りがあったね --
2017-04-02 (日) 00:20:03
明らかにも何も「わたぬき」って元々そういう意味なんですけどね? --
2017-04-02 (日) 03:14:27
わたぬきは4/1のことだろうが、なぜ4月1日千狐ではなくわたぬきとしたか?
たぶんエイプリルフールと書きたかったが長いので、和風で短い言葉にしたのではないかと推測 --
2017-04-02 (日) 12:58:12
キツネなのにたぬきとな?とかはらわた抜いて手袋人形的なブラックな笑いの匂いもするしいろいろ掛かってそうな気もする。考えすぎかもしれんが。 --
2017-04-02 (日) 14:52:09
和風なら万愚節でもよかった気がする。万愚節千狐、略して万k… --
2017-04-03 (月) 05:53:06
間違えてわたぬき千狐を上級霊鋼で+10にしてしまった・・・(呆然 --
2017-05-19 (金) 19:54:36
この装備してる城娘を巨大化すると千狐も巨大化するが消費気力は据え置き。つまりいつか神娘を城娘のように配置できるようになったら消費気力0で巨大化できる可能性が微レ存!?w --
2017-04-02 (日) 04:09:07
255回合戦に連れていくと手から外れて… --
2017-04-02 (日) 10:18:15
編成に組み込めないけど神娘のコストはアイギス様と同じ99だから --
2017-04-02 (日) 10:30:49
せっかくだから柳川改に千狐持たせて要石周回してる。性能は・・・うん、かわいい --
2017-04-02 (日) 19:43:51
千狐の盾に見える --
2017-04-02 (日) 20:14:16
わたぬき千狐、なんか城娘にバックで〇〇されてるみたい・・・ --
2017-04-03 (月) 03:09:14
取り合えずガチャ回しまくってお目当てが全然でなかった時に戦場で酷使してやるのが正しい使い方なのだろうか --
2017-06-07 (水) 13:10:38
なんか難易度高いなと思ったらわたぬき千狐のまま絶にいどんでたわ --
2017-07-05 (水) 22:10:18
10回強化したところ…千狐の攻撃力がなんと三倍になったよ!この上昇倍率は修正されるね! --
2017-07-07 (金) 15:32:24
近衛の弩って攻撃範囲+20で威力82って控えめにいっても壊れ性能な気がするのだけど俺の勘違いかな?これの存在でいい石弓いるなら鉄砲じゃなくていいなってこと多い --
2017-07-12 (水) 20:52:24
そらもうヤバヤバよ。ちなみに石弓は調整で本体と武器の性能が大幅に引き上げられたわけだが、その翌週に松本が実装された。後は何が言いたいか…分かるな? --
2017-07-12 (水) 21:38:01
なるほどー、だから復刻がまったくこないのかー(棒 --
2017-07-12 (水) 22:04:45
最近は射程や長い目でみた攻撃力的に弓やガトリングじゃないと処理間に合わない敵増えたのがな~、まあ石弓勢はその武器もそうだし本人の特技計略がおおむね優秀だからトントンかな --
2017-07-13 (木) 00:17:25
壊れというか射程延伸武器が最大火力武器を兼ねるってのは弩内での武器バランス的にどう?ってのは感じる。 --
2017-07-27 (木) 21:16:38
ひょっとしなくても無双って弱い? --
2017-07-26 (水) 02:22:47
弱いと言うか使い難くてあまり実用的ではないね。 --
2017-07-26 (水) 02:35:16
前田で觀音寺改に持たせた
中央において雑魚チラシに徹底させれば悪く無かった --
2017-08-06 (日) 22:57:02
新武器開発から確認。 ★4 龍髭の弩 攻撃+83 範囲+20 --
2017-08-16 (水) 16:53:43
やべえな。これ一択になっちゃうな --
2017-08-17 (木) 10:58:54
近衛の上位互換か。これは欲しいな --
2017-08-17 (木) 19:21:07
新☆4 床子弩 攻撃+96 --
s
2017-08-16 (水) 17:00:19
攻城戦などに使われる大型の弩。槍のように巨大な矢を発射し、あらゆるものを貫く。 --
2017-08-18 (金) 10:26:18
新武器で股ヌキ千狐を確認 --
2017-08-16 (水) 20:05:38
ほんまかいな --
2017-08-16 (水) 20:23:04
スペックもなにもかいてないので、わたぬきの間違いなのか新武器なのかはたまたジョークのネタツリーなのかわからんからこまる --
2017-08-16 (水) 21:40:11
お知らせ見ればネタかどうかはわかるがせめて雑談で --
2017-08-16 (水) 22:29:10
無双弩…お前死ぬのか…? --
2017-08-17 (木) 11:40:41
古河城に装備させるなら、舞鶴+1と床子+ぜろならどっちがいいんだ?撃つの早いのってそんなに利点にならない? --
2017-08-17 (木) 17:26:53
無双弩が使いずらいって上にあるけどそんなことないな この手のゲームでマルチショットが弱いわけない めちゃくちゃ便利だ --
2017-08-17 (木) 17:58:18
低レベルなうちの低レアだと防御抜けなくて厳しいこともあるけど育った高レアに持たせれば問題ないからな。近衛は近衛で範囲と火力両立したかなり優秀な鉄板装備には違いないが、石弓は硬いから前線に立たせるのに向いてるし、前線は必然的に敵も多いからマルチも活きるし無双弩も使い方間違わなければかなり使えるね。 --
2017-08-17 (木) 19:24:51
【この手のゲームでマルチショットが弱いわけない】 うむ、攻撃速度さえ大幅に低下しなければその通りなんだがな… ちなみに向こうで言えばストレイさんが25%くらいの速度低下だが、こっちは40%近くも低下する。 --
2017-08-18 (金) 12:14:18
持ってないからわかんないけど無双弩って速度低下するの? --
2017-08-19 (土) 02:46:39
攻略wikiなんだから速度低下するなら当然書かれる。で、このページの上の方に赤文字で書かれている。 --
2017-08-19 (土) 04:30:35
「大幅にダメの落ちた攻撃を3体に1回」打つ間に普通の攻撃をほぼ2回打てるからな。落ちてるのが攻撃力か速度のどちらかだけなら使えたんだが。実際問題、無双便利!って思った場面を近衛に持ち替えてみても殲滅速度がほぼ変わらん。 --
2017-08-24 (木) 07:01:15
近衛と比べても厳しいのに、星4の龍髭と比べるともっと評価が下がる予感しかしない -- [[ ]]
2017-08-24 (木) 18:15:16
ただしたまにハマると無茶苦茶強いことも有る。 --
2017-08-29 (火) 21:13:43
「討伐武将大兜!直江兼続」イベで元就の弓装備させたら総ダメージ上がってクリアできたから無双弩でも同じだったはず マップによってはマルチショットのほうがいい場合がある --
2017-09-05 (火) 02:15:45
常時マルチロックを維持できるなら無双が遥かに強い。ただしそんな状況はまず無いし、最初に射程に入った敵を撃つ時は1発しか飛ばないので2発目撃つ前に後続に接近されるケースも多い。コレが原因で射程UP持ってる多賀改とかは相性いいけど山属性はかなり相性が悪い。 --
2017-09-16 (土) 04:30:57
石弓は☆4追加で(兜武器除いて)最大火力武器=射程延伸武器というちょっと変な状態からやっとだっするのか。※どうせ射程延伸しか使わんとか言ってはいけない --
2017-08-17 (木) 22:58:56
床子弩はダメージ計略持ちのメイン武器として使えそうだな。まあ松本さんくらいしか居ないけど --
2017-08-24 (木) 06:05:00
ここまで数字がデカくなると、ダメ計を考慮して尚、龍髭でいいやってなりそうな気もする。 --
2017-08-24 (木) 06:58:29
近衛の弩と舞鶴を比べると運営の考えが分かる。射程武器より速度武器が強いと考えている。どう考えてもその逆だから、近衛の攻撃力は40程度が妥当だった。 --
2017-08-24 (木) 12:02:06
たぶん運営の認識は間違ってない。とくに高レベルになると。低レベル低レアなら範囲でいいという点で範囲の方が汎用性で勝ってるが --
2017-08-24 (木) 14:48:42
あと旧城プロでは攻撃速度こそが完全正義の性能だった。その教訓を活かして武器性能を考慮してる部分もあるだろう。 --
2017-08-24 (木) 16:31:24
今は施設があるからもう範囲1強ではない --
2017-08-24 (木) 17:54:19
施設で範囲を伸ばして武器でも伸ばす、範囲は巨大化倍率もかかるからね --
2017-08-24 (木) 21:36:20
ディレイも短縮するならまだわかるんだけどね・・・まさか運営はモーションしか短縮されてないことをご存知無い? --
2017-08-24 (木) 18:50:49
モーションまで短縮かかるのは、また別の特典機能に使うんだろう --
2017-08-28 (月) 06:52:10
むしろディレイをこそ短縮すべきじゃね? と、その仕様を聞いてからずっと思ってる俺がいる。新殿だし、碌に検証とかもしてないからよく分からんのだが、モーションだけ20%とか短縮してもDPSそこまで変わるもんなん? --
2017-08-28 (月) 10:54:25
あれ?ここ石弓のページだと思ったんだけど「飛天御剣流奥義」っぽい説明がある!?一体どういうことなんだ・・・w --
2017-08-24 (木) 16:28:09
どの武器? --
2017-08-24 (木) 16:43:18
龍髭の弩じゃ?天翔龍閃あまかけるりゅうのひらめき 当たったら雄っぱい揉んで良い? --
2017-08-24 (木) 18:12:12
大正解です。上の葉のケツを揉んでいいよ。 --
2017-08-24 (木) 19:41:47
万里の長城に持たせて上限まで上げたら敵4体に攻撃出来るようになるのかな? --
2017-08-29 (火) 21:27:58
無双弩って硬い敵と雑魚が混ざっていて、硬い敵に攻撃が吸われて困る場合に使うといいじゃないの? --
2017-10-04 (水) 10:32:56
待機している強力な敵の体力をあらかじめ削っておきたいけど、他の敵が沢山その周辺を通るから、待機している敵に攻撃が全然当たられない!みたいな時はアリ。ダメージ効率自体は良くないのは確かなんだけど、当てられないよりはマシだからね。この間の西洋兜ステージで待機していた相撲を削る時は無双弩が刺さってたな。 --
2017-10-04 (水) 14:03:01
そんな状況なら「最初から範囲攻撃の城娘でおk」になっちゃうのよね。大砲とか鈴とか。もしくは弓の手数で押すとか。そしてそんな攻撃を抜けてきた一部の敵を仕留める後詰に近衛持った石弓を配置する方が安定してしまう。ちなみに、その相撲はガト持った雑賀の方が適任。下を通るのは飛んでる奴にしかタゲぶれないし、相撲との間を通る奴は射程ギリギリになるまで相撲優先。結果として動き出す前に倒せた。 --
2017-10-04 (水) 16:12:11
大砲は範囲が広いから別の方向から来る敵を攻撃して、ターゲットに爆風すら入らないこともある。鈴は範囲内攻撃だから別方向からの敵も関係ないけど、石弓より耐久が低いから無理に前線に置けない場合もある。こういう状況においてはいつでも無双弩が最適解とは言わないけど、大砲や鈴に絶対劣ってるとは思わんな。各々の所持城娘やステージ構成によっても変わるし、ケースバイケースでしょ。 --
2017-10-05 (木) 10:33:09
タゲを対象外の敵に吸われないって事を主眼にしてるんだから、代わりになり得るのは鈴だけでしょ。大砲は論外、弓は元就弓で一応代わり出来るが。 --
2017-10-05 (木) 10:46:50
どの道、★4なのに使いみちが限定されすぎてることには変わりないよね…。上の木にもあるが、いくらマルチロックが強いとはいえ攻撃力も攻撃速度も下がりすぎなんだよなあ。 --
2017-10-15 (日) 09:16:53
ただ、多くの武器の性能の差となるステータスは範囲と攻撃力と速度の3つがあるけど、どれか1つが圧倒的に優れてるってことはなく横並びな中、無双弩は明確に有利な場所があるとも言える。石弓のできる仕事の幅を広げてるとも言えるから一概にクソ武器とは言えない。まあ、汎用性はないから強化優先度が高いとは言えないけどね。 --
2017-10-17 (火) 10:17:38
ある程度のレベルになると火力問題は解消される --
2017-10-17 (火) 12:37:44
二つ上に同意で、攻撃速度○○上昇シリーズでダブつくよりはユニーク性能の3wayの方が幅が出てありがたいわな まあ石弓☆4は攻撃速度シリーズ無いんだけど…… --
2017-10-17 (火) 13:20:56
小峰改なんかでも、大概は連弩の方がいいけどね デバフが届かないとかじゃない限り観音寺改につみっぱなしはいいと思う。 --
2017-10-17 (火) 14:44:46
連弩の方が無双弩より多少早いんだっけ?攻撃の下がり幅考えると2wayは割に合わないな --
2017-10-19 (木) 19:04:22
連弩装備が一番ってことか --
2017-10-19 (木) 19:09:31
育った純正☆6クラスなら連弩最大化で800とか行くけどね。二体ずつ流れて来ることが多いので、単発より処理が速い。☆5までなら改築込みでも割に合わないと思う --
2017-10-24 (火) 17:56:54
☆4 多賀柵弩 攻撃11 範囲内の敵3体に攻撃 範囲+20 記載はないけど、速度は遅くなるはずよねこれ --
2017-10-24 (火) 16:36:55
無双弩と同じ速度だろうな --
2017-10-24 (火) 16:40:43
とりあえず普通の弩よりは遅かったな --
2017-10-24 (火) 16:48:28
マルチロックなら広範囲の方が使いやすいだろうから無双より良さそう --
2017-10-24 (火) 17:43:43
無双は観音寺用にしてたけど、武神利家の時デバフが届かないので近衛変えたんだよね。しかし無双どうするかなこれ。白河だと流石に遅さが目立つし… --
2017-10-24 (火) 17:59:59
三原によさげな武器 --
2017-10-24 (火) 18:05:34
無双弩が機能しないのって威力以前に射程の問題だったから重宝しそう --
2017-10-24 (火) 18:30:25
余計じゃない物まで削ぎ落としてそうな威力だが、結構便利そうね --
2017-10-24 (火) 18:39:16
増築用施設の範囲アップはあんなに渋いのに、武器の範囲アップはガバガバだな。マルチロックを二つ以上使う機会は無いだろうし無双弩は死蔵かな --
2017-10-24 (火) 19:03:41
多賀柵弩の説明の余計な重みを削ぎ落としたの余計な重みとは一体… --
2017-10-24 (火) 16:45:31
そりゃあもちろん…ほら、あれだよ、あれ。わかるだろ? --
2017-10-24 (火) 17:31:42
揺れぬTGJは終わっただろ、いい加減にしろ --
2017-10-24 (火) 18:34:30
この場合揉めぬTGJでは --
2017-10-24 (火) 18:35:37
同じようなもんやろ --
2017-10-24 (火) 19:34:42
シナリオは揉めるTGJだったのに --
2017-10-24 (火) 23:23:30
アマゾネスは弓を使うためにそぎ落とすと言うからな。石弓だから関係無いけど。 --
2017-10-24 (火) 22:33:49
俗説で単なるガセだったらしいけどなー。ちちは守られたのだ……。 --
2017-10-24 (火) 22:38:46
まぁ多賀城には守るちちもないしn --
2017-10-25 (水) 10:32:14
!?ここは新石弓の試射場だったのか?ハリネズミになった殿たちが死屍累々だ --
2017-10-25 (水) 11:52:30
コン!雉も鳴かずば撃たれまいなの! --
2017-10-26 (木) 22:10:18
ハゲも鳴かずば抜かれまい 多賀城「ブチブチ(木以下全員対象 3枝も狐も対象)」 --
2017-10-28 (土) 19:22:00
多賀柵弩、無双弩と同じで攻撃速度の方が落ちるから白河小峰と相性いいな、まあ無双弩と同じで状況によって使い分けるのは変わらないけど。 ちなみに攻撃速度は無双弩も多賀柵弩も見る限り同じだった(それぞれ持たせた石弓二人並べて常に攻撃させる状況にして確認) --
2017-10-24 (火) 18:49:02
白川小峰に持たせるとかなりいいね、敵3体ノックバックするし範囲上昇もついたし助かる --
2017-10-24 (火) 23:18:18
攻撃速度も攻撃範囲もあがる松本と相性よさそう --
2017-10-25 (水) 09:15:42
ただ、計略との相性は一二を争う悪さだな --
2017-10-25 (水) 11:55:36
このクラスの武器は速度上昇25%欲しい。 --
2017-10-28 (土) 19:19:31
無双弩+10作ったばかりなのに多賀弩が出ちゃったかぁ…無双弩食わせるか --
2017-10-28 (土) 15:02:55
レベルにもよるが100%以外は失敗する可能性を考慮しとこう。過去に+10武器で96%を落とした俺みたいなのもいるからさ --
2017-10-28 (土) 18:25:08
この前☆4+10作った時+9→+10で成功率100%になってたし大丈夫じゃね --
2017-10-30 (月) 22:15:47
実際のところ、この田吾作・・もとい多賀柵は万里と相性ええんかいのう? --
2017-10-29 (日) 11:43:45
トークンの範囲上昇で複数の敵を射程に収めやすい+攻撃対象更に増やせる だから相性いいんじゃない?持ってないんで憶測だけども・・・ --
2017-10-29 (日) 12:17:07
前に黒田武神・難で万里にようやく手に入れた無双弩持たせて投入したけど、1wで戦線崩壊、敗北したからそれ以来無双弩系使ってないんよね。多賀柵は範囲+20ってのは無双弩の欠点を補えるくらいなのかなぁ?そうでもないのかなぁ? --
2017-10-29 (日) 12:10:17
万里は高レア石弓としては攻撃が控えめで自前で対象+1に出来るんで無双弩系との相性自体が良くない 常時4体ロックはロマンではあるが近衛か龍髭が絶対正義 範囲武器は広島か内城に取っておけ --
2017-10-29 (日) 15:20:52
白河小峰持ってないならそのままお蔵入りで良いと思うよ、その白河小峰ですら他と使い分けレベルでしかマルチ石弓なんて使わんし。ぶっちゃけ龍髭か近衛で良い状況は変わらない --
2017-10-30 (月) 22:19:10
やっぱりそうなりますよね。無双弩適正アリと言われた観音寺改ですらウチのとこでは何度か使って持たせるの止めたぐらいの代物だったしなぁ。因みに私のところでは万里・観音寺には手数で勝負!の舞鶴持たせてましたが、良い機会なので龍髭or近衛装備も考えてみようと思います。どうも返信ありがとうございました。 --
2017-10-30 (月) 23:04:21
ぶっちゃけマルチロック系は速度低下を廃止して火力にマイナスのペナルティに調整した方がいいと思う。連弩で攻撃0、無双で攻撃-30ぐらいでいいんじゃないかな? --
2017-11-01 (水) 23:46:20
ないわー --
2017-11-14 (火) 17:14:30
どうせ単体相手だと弓に劣るからと複数対象武器が弩の標準装備になってたから多賀武器はかなり有難い --
2017-11-03 (金) 02:51:00
複数対象武器の評価が低いけど待機中の敵を削る時に他の敵に攻撃を吸われないのは便利だし、レベルが上がってくれば多賀弩装備でも攻撃力が敵の防御力を容易に上回るし、うちでは近衛の弩の方が使わなくなってきたわ。 --
2017-11-17 (金) 13:13:29
相撲とか空から降ってきた松江城達相手に強い --
2017-11-17 (金) 15:22:22
集団で待機してる敵には鈴が有効とはよく聞くけどマルチロック弩の方が火力はあるんだよね。互いに耐久や範囲も違うからどちらが強いとは決めつけられないけど。 --
2017-11-19 (日) 09:23:06
佐竹虫や竹束とか遠距離の攻撃を吸ってくる頑丈な敵が結構でるようになったから使う機会は増えてるな --
2017-11-19 (日) 10:20:25
鈴は高耐久型が苦手だから。力士や象相手なら石弓、西洋兵とかメタグロスは鈴かな --
2017-11-19 (日) 10:34:33
多賀弩と比べたら無双弩が不甲斐なさすぎる --
2017-12-07 (木) 10:36:08
☆3高虎の忠弩 攻撃35敵の移動速度を少し下げる
☆4真・高虎の忠弩 攻撃51同文 --
2017-11-21 (火) 16:12:07
同時攻撃の万里の長城にでも持たせようかと思ったけど、トークンで強烈な鈍足デコイを使えるからなあ。誰に持たせたら良さそうだろう? --
2017-11-21 (火) 16:14:13
ぱっと思いつくのは白河小峰が一番かな、他には松本とかどうだろうか --
2017-11-21 (火) 16:22:35
まあ小峰が一人嵌めに使う武器だろなぁ(本当に一人でノクバ嵌め出来るかはしらぬい) --
2017-11-21 (火) 16:42:55
と思って実際にやってみたけどストーブ位の移動速度なら何とかトントンって感じだったんでやっぱ二人以上で嵌める方が無難だねこれ。そんなに射程が有る訳でもない平山弩が龍髭や近衛を外してこっちを使う意義はそんなには見出せない気がする --
2017-11-21 (火) 16:54:10
ドスコイキラーになれる? --
2017-11-21 (火) 19:28:30
三原は? --
2017-11-22 (水) 01:28:27
岡城の計略とは効果重複すんのかねぇ --
2017-11-22 (水) 02:03:54
通常のデバフと同じく強い方が優先されるだろうから鈍足の効果が弩から計略の数値に書き換わるだけじゃないかな --
2017-11-26 (日) 00:15:54
新武器使ってみたけど、移動速度遅くなってる? --
2017-11-23 (Thu) 21:03:14
なるよ --
2017-11-24 (金) 19:12:11
移動低下ささやかすぎ・・・ --
2017-11-25 (Sat) 03:07:43
清正の邪刀は法術のように攻撃を与えた相手を遅くする武器だから、こっちも同じじゃないかな --
2017-11-24 (金) 20:51:58
清正の邪刀と同じ効果なら微妙かな。清正を+10にしたけど使ってない……orz --
2017-11-28 (Tue) 03:22:11
最近は3wayマルチロックする事が起用動機になってる。まあ良いか悪いかは別にして役割を持てるのは良い事か。 --
2018-02-15 (Thu) 18:39:56
爛漫弩でないかなぁ、速度UP範囲UPが欲しい・・・。 --
2018-02-22 (木) 02:25:20
☆4で舞鶴の上位互換は欲しいよね --
2018-02-27 (Tue) 13:51:09
そういえばないのか。あっていいと思うんだけどなぁ。 --
2018-02-27 (火) 14:05:37
ふと見上げてみれば木枝が予言者だった件 --
2018-05-21 (月) 08:51:05
連弩最高過ぎます。単体で複数個所に大ダメージを与えれるので、低レア縛りで遊ぶ時には手放せません。 --
2018-04-04 (水) 18:02:03
と言うかナチュラル☆6ガチ戦向けですわ。低レアでもいいのね --
2018-04-04 (水) 18:07:51
龍髭の赤いイボイボなんか気持ち悪くない?見慣れてくるものかね? --
2018-04-13 (金) 16:31:28
たまにイボが破裂して黄色の汁が飛び散るよアレ --
2018-04-13 (金) 23:50:39
絆アップデートによる素ステ上昇で更にマルチロック弩の優位性も高まったし、流石に今回の課金装備は検討に値せんな… マルチロックも射程も攻撃も捨てて、ようやく得るものが巨大化気軽減5%では。 --
2018-04-24 (火) 17:09:42
攻撃力はそこそこあるから、特技を素早く発動させたい時には良いんじゃね? --
2018-04-24 (火) 18:25:29
端午の節句に因んだ能力ではあるんだけどねぇ。せめて攻撃力が72以上ないと髭でいいは揺るがないね。多賀城だけに。 --
2018-04-24 (火) 18:42:13
そもそも弩自体がさほど重くないってのがね・・・。その弩を最速で巨大化させる必要のある状況ってかなりマズい手際なんじゃないかという・・・ --
2018-04-24 (火) 18:53:56
石弓って地味に遠距離職じゃ弓の次に軽い武器だからねえ… --
2018-04-24 (火) 19:51:11
範囲強化キャラよりふっく~に持たせると楽しそう --
2018-04-24 (火) 19:23:21
特技をなるべく早く使いたい城娘ってことならやっぱそこが第一候補になるよな --
2018-04-24 (火) 22:45:20
5%でも切り上げで減るから白河小峰城に持たせると結構効果あるぞ。地形一致なら74で最大化完了だ。 --
2018-04-24 (火) 21:53:34
どっちかというと地形不一致でも特技・計略目当てで起用したい時に持たせる武器では?平でも万里使いたいとか平山でも小峰使いたいとか --
2018-04-24 (火) 23:00:24
いくらなんでも攻撃低すぎるよな。そのわずかな気消費の差で決壊する事よりこの弓に変えた事で火力低すぎて決壊する方が圧倒的に多そう --
2018-04-25 (水) 06:40:20
5%っていうが実数値にすると最大化して軽減されるのが4~5程度だからな。龍髭比だと攻撃30弱と範囲20がトレードオフになるが見合ってるとは到底… --
2018-04-25 (水) 07:37:44
地形不一位の時、巨大化5回のトータルで15減るから地形一致並の軽さにはなる。 --
2018-04-25 (水) 17:31:18
ただ気力だけ減っても他のステの面では一致より劣る訳でそこまでして強引に不一致石弓を出したい場面があるかというと…絶対無いとは言えないだろうがあまり現実的かというと --
2018-04-25 (水) 20:05:52
武器効果での気軽減って再配置には影響するのかな。再配置のコストも軽くなるなら多少はましな状況はあるかもしれないけど。 --
2018-04-25 (水) 08:05:34
確認してみたけど、再配置のコストも減少してた。ただその点を考慮してもやっぱり性能的にはきついかなって思うけど。 --
2018-04-26 (木) 00:18:53
絆アップで素ステが上がったから、攻撃力が下位の武器でも使える場面があるのでは?、範囲はどうしようもないけどねぇ。 --
2018-04-27 (金) 22:14:52
課金武器=持って無きゃ雑魚って流れは嫌だしこれくらいの性能で丁度良いのかなぁ --
2018-05-02 (水) 16:58:13
桜花石弓(無強化):攻撃57、速度20%、範囲10。 --
2018-05-09 (水) 00:17:29
ちょっと攻撃力低すぎて他の桜花シリーズに比べて微妙に感じる。まぁそもそも最近の石弓は多賀柵以外を使うことほとんどないから、別に取る必要ない感じかな。 --
2018-05-09 (水) 00:41:32
万里なら自前で二体攻撃出来るから、万里に速度アップ装備持たせたい殿はアリってとこかな。 --
2018-05-09 (水) 00:53:07
万里ならそれこそ床子弩でいいだろう --
2018-05-09 (水) 01:35:42
↑万里に速度アップ装備持たせたい=数捌きたい場合のこと。攻撃上げるより手数増やしたいなら床子弩は無い。 --
2018-05-11 (金) 06:59:14
舞鶴が55なのに桜花57とか完全に産廃 --
2018-05-09 (水) 01:04:43
曜日限定ステージに価値を持たせたかったのか、運営のうっかりかわからない。修正されそう?? --
2018-05-09 (水) 01:13:23
何この産廃。この前売られてた限定石弓そうだけどもうちょいマシな武器追加してくれよ。 --
木主
2018-05-09 (水) 01:22:12
結局のところ桜花シリーズの当たりって刀、弓、銃、術なんかな。個人的には槍も当たりだと思ってるけど --
2018-05-09 (水) 19:23:10
槍も強い方とは思うけど、イベ装備の両刃ととんぼきりが強すぎて相対的に弱く感じるかな。 --
2018-05-09 (水) 20:20:31
とりあえず舞鶴に攻撃範囲+10を付けましたって感じだな。一応舞鶴の上位互換ではあるが。 --
2018-05-09 (水) 01:46:05
素の攻撃力67くらいだったら及第点だった --
2018-05-09 (水) 01:49:30
下位の速度アップ弩と比べたら範囲+10もあってこの攻撃力なら産廃ってほど酷かないし充分実用的だと思うけど、桜花シリーズ全体で考えたらまあ確かに攻撃力低めかなとは思う。あとは単純に龍髭と床子と正則の威力が高すぎて基準が壊れてる --
2018-05-09 (水) 10:39:12
手に入ったけど、多賀柵弩と龍髭の弩があればそちらを優先&強化して使っていけばいいね 今後微調整の可能性はあるから持っててもまったく損はない。 --
2018-05-09 (水) 13:51:34
霊珠14個割ってようやく手に入った。万里用だけど、攻撃低すぎるな。 --
2018-05-09 (水) 18:41:36
万里ならレベル80あたりから床子よりダメ出るようになりだして範囲+分上位互換になるからレベリングがんばれ --
2018-05-09 (水) 22:16:49
あれ、そうなの。ありがとう、がんばる。 --
2018-05-10 (木) 00:23:15
80ぐらいでは龍髭と同程度では…? --
2018-05-11 (金) 03:34:38
↑バフとか相手防御とかの状況に依るね。バフ無しで金騎馬からアナルビーズ辺りのそこそこの防御相手だと多分そのくらい(雑計算)。その辺含めてダメ出るように「なり出す」って表現使ったつもりだったけど、分かりにくい文章でしたね。すいません --
2018-05-11 (金) 05:03:25
☆4 六花の水弩 攻撃79 敵を少し後退させる 要は鉄砲ってことよね --
2018-07-31 (火) 17:07:31
イラスト見ると、石弓の形した「水"鉄砲"」みたいだしなw --
2018-07-31 (火) 17:20:20
トイザらスで2980円くらいで売ってそう --
2018-07-31 (火) 21:41:52
六花の水弩をロンドンに持たせれば単体でマルチロック×ノックバックの完成。これはロンドンのイメージ武器だ、いいね? --
2018-07-31 (火) 19:08:34
ロンドンなら龍髭か桜花もたせて直接死をばら撒いた方がいいんじゃ? --
2018-08-01 (水) 02:12:31
ロンドンでは複数対象をノックバックさせるには計略使用時の火力が高すぎるね。力士が群れてきたら効果抜群だと思うからその時は採用。 --
2018-08-01 (水) 04:05:40
ロンドンの超火力的にはSUMOU佐竹毛虫以外はノックバックの恩恵以前に敵を倒しちゃう面が強そう。それにデバフ撒ける平弩的には武器についてる範囲の有無は大きそう。 --
2018-08-01 (水) 11:21:31
ロンドンだけじゃなく万里も複数攻撃できるからこっちでもいいかな。トークン置けりゃ射程もぐんぐん伸びるし --
2018-08-01 (水) 12:48:29
六花の水弩が白河小峰の特技と重複するならいいんだけど、もししないならお株奪われちゃうよな。 --
2018-07-31 (火) 22:41:53
無双弩などでは複数を、少しでは無く後退させて、攻撃速度上昇がついている白河小峰からお株奪うのは難しいと思うよ。特技発動前でも発動は嬉しいけど単体少し後退を目当てに採用するくらいなら鉄砲で良いし。でも火力は高めだからおまけなら十分使えそう --
木主
2018-08-01 (水) 02:58:18
木主が木主に反応している…!? --
2018-08-01 (水) 17:52:36
うん、自分枝。間違えたごめん。イベントみたいなことコメ欄でするつもりは無かったんだ --
2018-08-01 (水) 23:44:36
木主<擬> --
2018-08-12 (日) 09:41:45
つまり、MAPに白河小峰x2状態になるわけですよ。控えめに言っても最高じゃないか --
2018-08-02 (木) 11:56:08
で重複するのかしないのかどっちなんだ・・・ソワソワ --
2018-08-08 (水) 11:11:31
残念ながら効果が上乗せされないから小峰ちゃんに水鉄砲は無意味だぞ --
2018-08-08 (水) 12:09:38
床子弩持ってるんだけど、真・高虎の忠弩も取りに行った方が良い? --
2018-12-04 (火) 20:08:25
ノックバック無効の敵もいるし、持っておいたほうがいいと思うよ。 --
2018-12-04 (火) 22:13:39
小峰ちゃんに真・高虎つけると移動速度も下げつつノックバックもする凶悪な感じになるって事なのかな? --
2018-12-06 (木) 08:31:20
真・正則の剛弩ほしいから復刻やってほしいなあ。これどのくらい攻撃速度下がるんだろ。 --
2019-01-18 (金) 13:50:59
検証ページ見れば分かる --
2019-01-18 (金) 14:21:36
柳川城よく使うんだけど、舞鶴とか城娘の立ち絵に合ってる武器を誰か編集で分かりやすくしてください。 --
2019-02-16 (土) 00:07:39
武器の画像付けて欲しいよね、誰かやってくれんかなぁ|д゚) --
2019-04-02 (火) 18:21:49
←メニューの画像で一覧から武器を見れ --
2019-04-02 (火) 18:48:51
☆5 多賀柵鎮守弩 攻撃15 範囲内の敵5体に攻撃 範囲+20 攻撃動作が低速化 --
2019-04-02 (火) 16:14:29
最大化万里にロンドン計略かければ8体同時攻撃とか夢が広がるぅ --
2019-04-02 (火) 16:26:29
そこまで行くともう 鈴だねw --
2019-04-02 (火) 19:12:59
ペーナのトリトンも添えれば10体マルチやな --
2019-04-02 (火) 23:37:08
多賀柵鎮守弩、米沢城とかロンドンの後ろの人とかのでっかい子のほうがうまく使えそう --
2019-04-02 (火) 17:33:34
ロマンあるけどロンドンは普通の多賀柵でいいかな。ロンドン、米沢で組む時に米沢に持たせるとルート2つ潰せていい感じになりそう --
2019-04-02 (火) 21:59:05
そろそろ連射の石弓が出て欲しいなぁ。複数攻撃もまぁ強いんだけど。 --
2019-04-02 (火) 22:28:20
ロンドンに☆5は余剰だな、もっと武器に合う娘を育てよう --
2019-04-02 (火) 22:49:41
ロンドンには普通の多賀柵、速度上昇特技持ちな白河小峰に多賀柵鎮守かな --
2019-04-03 (水) 01:16:13
☆4 潮見舞鶴 攻撃40 敵の攻撃速度を下げる --
2019-04-02 (火) 16:15:33
取り急ぎ☆5の多賀柵鎮守弩の攻撃速度を図ってみたけど多分96Fかな。☆4の多賀柵弩81Fと比べてマルチロック数が+2された代わりに攻撃速度が遅くなってるっぽい。 --
2019-04-02 (火) 16:55:14
※訂正96Fじゃなくて101Fの間違い。 --
2019-04-02 (火) 17:00:48
ノーマル石弓の二倍程度か。越後で観音寺に持たせて左に置いたら多賀柵弩じゃ待機してる熊動き出しちゃったけど、これだと動き出す前に倒せた。速度アップ前提だけどワラワラいるとこだと結構良さそう。 --
2019-04-02 (火) 17:25:22
ぱっと性能見ての予想よりは遅くない感じだなあ。3ロックの無双、星四多賀だとロック数増やせる万里やロンドンに持たせるのは憚られたけど、素が5ロックでその速度なら敵が特に多い場面では選択肢に入るかも --
2019-04-02 (火) 19:44:15
万里は伏兵の鈍足化で多くの敵を射程内に留めやすいって点でも好相性よね。 --
2019-04-02 (火) 23:10:59
5体攻撃か・・これはロマンがあるな。速度や範囲をUPできるキャラが理想か --
2019-04-02 (火) 21:52:18
鈴が育ってない人や最前線にぶち込みたいけど石弓の耐久力が欲しい時とかかな…ピンポイント使用な感じだけど選択肢が増えること自体は悪くない --
2019-04-02 (火) 22:42:33
選択肢が増えるのは悪くないんだが更に速度下がるんじゃ☆5の意味なくね? --
2019-04-02 (火) 22:56:06
完全上位互換は産廃が量産されるだけだからこれでいいと思う。と言うかロック数+2で火力減少無しどころか上昇してるし十分☆5してると思う --
2019-04-02 (火) 23:05:53
織田信長のマップで使ってみたけど速度アップ歌舞ありだけどさすがに鈴よりは殲滅力高いわ。 --
2019-04-03 (水) 00:19:33
3体で充分な場合が多いからよっぽど敵が団子になって処理しきれないマップとかピンポイントで使い分ける感じになりそう、まぁ元々通常と無双弩(4多賀柵)の関係自体そうなんだけど。無双以上に使用頻度はレアになるだろうなぁ。 --
2019-04-03 (水) 01:06:06
『(多賀城イメージ武器)軽量化を突めた連弩。板のように薄く、絶壁の如き矢の雨を降らす。』・・・あんまりなのら!!!! --
2019-04-03 (水) 11:01:14
弓の性能の説明で板のように薄く、絶壁の如き矢の雨って無理やりすぎるぞw説明を好意的に解釈してもナイヤガラの滝やギロチン短冊落としの様に矢が降り注ぐ感じで一匹に三連攻撃とかの方がしっくり来る --
2019-04-04 (木) 16:20:22
平山城なのにイメージ武器で平な部分だけ強調されちゃうとか不憫な娘……。 --
2019-05-16 (木) 16:15:53
もし☆5武器が☆4武器を改造して入手という形なら、多賀柵は☆4のまま残しておいた方がいいかも? --
2019-04-04 (木) 17:00:56
☆5多賀と☆4多賀自体、個人的には別枠で使い分けと思うんだが、消すか残すか悩むほどなのか・・・? --
2019-04-05 (金) 06:58:23
「将来的には☆4多賀柵を改造して☆5多賀柵を入手できるようになる」って木主は予想しているんだなって、3回ぐらい読んでようやくわかったわ。それはまず無いと思うし、仮にできても誰もしないわ。 --
2019-04-05 (金) 10:35:44
潮見舞鶴、某ブログにSUMOUでの比較の動画があったけど、攻撃前のモーションじゃなく、攻撃後の「残心」の部分を少しだけ延長しているみたい。 --
2019-04-05 (金) 12:15:39
マルチロックといえば3体、今じゃ場合によっては五体だけど、久々に連弩使ったら攻撃速度速くて結構優秀な気がした。星2なのに。 --
2019-04-11 (木) 17:00:51
攻撃力値はレベルで補える。攻撃速度とマルチロック数はレベルで補えない。後は分かるな? --
2019-04-12 (金) 12:08:16
☆4 王花の弩 攻撃38 攻撃範囲+20 敵の移動速度を少し下げる 龍髭と高虎を足したら攻撃力がごっそり減った感じ --
2019-06-18 (火) 16:22:56
これは…控えめに言っても産廃では --
2019-06-19 (水) 22:06:50
考え方によるかな。高レベル少人数プレイとかだと武器攻撃力の差は誤差になってくるから、その場合上位互換とは行かないまでも龍髭よりだいたい強いと言える --
2019-06-20 (木) 12:09:01
床子→龍髭、真高虎→王花、で攻撃の減少値は一応、同じではあるな --
2019-06-20 (木) 04:02:53
六花の水弩の後退と嫁ロンドンの特技ノックバックを組み合わせると兜の後退距離は伸びますか? --
2019-06-19 (水) 21:14:32
後退の距離自体は伸びないね。 --
2019-06-20 (木) 09:28:35
五体攻撃できるのはいいがさすがに攻撃速度が遅すぎる。遅すぎて敵多いマップでも総合的に見れば三体攻撃とか連弩のほうが使いやすい。米沢城みたいに速度アップ計略持ちじゃないと使いづらすぎるから速度あげてほしい。 --
2019-07-06 (土) 13:56:35
そもそも使い易さに振った武器じゃないし --
2019-07-06 (土) 14:36:35
対ラッシュ用はほとんどの場合多賀柵弩で十分。そもそもマップ終わるまでに5体巻き込める機会がどのくらいあるのかと。複数攻撃目的ですら使いづらいならなんのための武器だよ。ネタ用か? --
2019-07-07 (日) 15:54:01
巨大化したら竹束とか鷹みたいな邪魔な兜まで巻き込んじゃうときでも気にせずに使えるのは長所だろう。速度も特技で攻速強化できる観音寺とか多賀に持たせたり範囲バフである程度はカバーできるし。普段使いには多賀柵弩のほうがいいっていうのは確かだが十分役に立つ --
2019-07-07 (日) 16:07:39
弩はどれも面白そうだがやはり無双か桜花かな --
2019-08-10 (土) 00:37:59
ダメ計目的で入れてた松本城とかが通常火力としても計上出来るようになると考えると、床子弩も真正則からの乗り換え先として良いかも --
2019-08-10 (土) 19:59:44
なにぃ!龍髭一択だと思ったのに他のも優秀なのか、試さないと分からないか --
2019-08-11 (日) 17:00:09
龍髭一択だったのが他も考慮に値するようになっただけで、素火力と範囲のある龍髭が強いことには変わらないんじゃないかなぁ --
2019-08-11 (日) 19:20:28
龍髭は優秀だけど検証ページからすると改の追加効果は被ダメデバフと共存できないっぽい --
2019-08-11 (日) 19:58:40
妖怪”に”被ダメ増加のデバフを掛けるわけだからそうそう被らないだろうけどね --
2019-08-11 (日) 22:20:49
あづにゃんがなぁ… --
2019-08-11 (日) 22:23:58
ロンドン塔自体が被ダメデバフ持ってるからね…。 --
2019-08-20 (火) 05:53:39
これ武器の範囲内に歌舞居れば歌舞ダメージ増幅できるんでは? --
2019-09-28 (土) 23:32:20
連弩改はよ --
2019-08-20 (火) 05:44:34
射程20くらいついた連弩がほしい。 --
2019-09-28 (土) 18:54:23
正則弩まさかの防御増加、義弘槌と同じく+20近く攻撃増加してくれた方がまだ良かった気がするぞ・・・。 --
2019-09-25 (水) 02:25:22
義弘槌には義重槌っていう最大のライバルがいるからちょっと盛り気味じゃないと差別化できなかったんじゃないかな。逆に正則弩は防御よりの武器がないし火力盛ると床子弩の立場が危ういって思ったとか?。攻撃速度遅いからその時点で差別化だろ!って言われたら言い返せないが。 --
2019-09-25 (水) 04:21:25
元からタフな石弓は前線に出されやすいし防御プラス武器あるのは良いんじゃない? --
2019-09-25 (水) 07:13:23
多段ヒットするドリル矢を撃つんだとばかり --
2019-09-25 (水) 12:10:54
石弓は敵前に立つ遠距離キャラとしての側面もあるから防御が上がる武器も悪くは無いんだが、何で福島の武器でこれなんだろうね?防御上がる武器って知将タイプや防衛戦に定評ある武将の武器だろ --
2019-09-25 (水) 12:28:28
ちょっとくらい攻撃上げても攻撃速度低下ついてる時点で、相当高防御の敵じゃないと床子に勝てなくて使い道ないから防御でいいよ。 --
2019-09-28 (土) 04:36:24
作ってみたけど攻撃速度低下がかなり少なくなってるね。ほかで射程補ってやるとかなりいい感じ。 --
2019-09-28 (土) 18:52:30
毛利弓の速度が速すぎてマルチロックの弩の立場がない。多賀柵鎮守弩とかもはや存在がネタ。 --
2019-09-29 (日) 01:43:38
さすがに攻撃速度にこれだけ差をつけられてるとな。ただでさえ範囲も負けて飛行特効もないのに。もう石弓の範囲を弓と同じにしてくれ。 --
2019-09-29 (日) 08:43:24
その代わり弓より硬くて素攻撃力も高いわけだからねぇ… --
2019-09-29 (日) 19:58:52
速度が速い?毛利弓の効果って敵の攻撃速度低下ですよね? --
2019-09-29 (日) 11:04:20
うわぁ・・・君は恥って物を知った方が良いよ --
2019-09-29 (日) 11:09:31
えっ(゚ω゚; 違うの?? --
2019-09-29 (日) 11:20:16
違うのだ! --
2019-09-29 (日) 11:22:53
無双の☆5と比べてどうなの?比べるなら同じ対象数と改レアでしょう。攻撃力は無双の方が高いみたいだけど…正直ねぇとは思う --
2019-09-29 (日) 11:14:26
無双弩星4が57/24で81F、星5で速度10%だからトータルで75か76Fじゃないか?毛利弓はモーション隙合計で58Fらしい。実際に使うとわかるけど石弓が二回攻撃してる間に弓は3回近く動くよ。 --
2019-09-29 (日) 19:40:40
じゃあ攻撃力の10程度の違いとかあまり意味ないな。 --
2019-09-29 (日) 22:26:48
多賀鎮はともかく、無双弩改も毛利弓改も速度としては妥当なところで、むしろ☆4毛利弓が遅すぎただけ。通常弓37f/毛利弓改58f≒通常弩48f/無双弩改76f=0.632~0.638と改で同程度になるよう調整されてる --
2019-09-29 (日) 21:10:11
速度の倍率が妥当かどうかの問題じゃなくて、問題はそんな速度で弓が攻撃できたら石弓のマルチロックの役割がかなり奪われるでしょ。ただでさえ石弓なんて出番が少ない武器なのに。 --
2019-09-29 (日) 21:29:22
奪われるって今までずっとマルチロック弓の役割を全てまるっと奪ってたのは石弓の方でしょ。まともな速度になったからって石弓の立場がないと主張するなら、それは石弓の基本性能に問題があるのでは? --
2019-09-29 (日) 22:34:08
弓と石弓の使い分けをマルチロック武器でもやるってだけだからたいして問題はないし、多賀柵鎮守弩は元から5ロックに意義を見出さない限りネタなのも変わらないと思うぞ。 --
2019-09-29 (日) 21:23:02
意義を見いだすと言っても、それこそあんな劇長モーションの5ロックに頼るくらいなら二倍近い早さで攻撃できる毛利弓でいいと思う。 --
2019-09-29 (日) 21:33:33
毛利改とか無関係に元々使われてねえって事じゃないの --
2019-09-29 (日) 21:44:34
そもそもそういうの言ってるやつらは石弓前から使ってないってオチでしょ。今の時代☆6以上一切居ないなんてわけもないわけだしキャラ性能も考慮すると今の石弓は粒ぞろい --
2019-09-30 (月) 11:31:46
いくつかの強キャラがいたとしても武器全体がどうこうは関係ない。 --
2019-10-03 (木) 15:37:22
マルチロックの攻撃速度だけで評価できるなら投剣最強なんだがなぁ・・ --
2019-09-30 (月) 12:58:24
毛利弓でおってなった後、数値だけで比較すると投剣TUEEEEってなるんだよな。実際は計略目的も含めたらマルチロック弩も普通に使うし投剣は微妙に使い勝手良くないしな --
2019-09-30 (月) 20:45:55
強みは敵によるんだよな。低防御の敵がワラワラくるところと、そこそこ堅い敵が来るところ。投剣は前者だし。無双弩みたいなんだと後者が得意。毛利弓はその中間でしょ。石弓より投剣の方が立場脅かされそう。 --
2019-10-01 (火) 10:42:39
無双弩・毛利弓・桜花短剣で比べると実際はこんな感じ。攻撃:石弓>>投剣≧弓、範囲:弓280>>石弓250>投剣235、速度:投剣36f>弓58f>石弓76f、防御0時DPS:投剣>>石弓>弓、高防御時DPS:石弓>投剣>弓 --
2019-10-01 (火) 11:48:15
なら仮に投剣の範囲が弓以上あったら?毛利弓のせいでマルチロック弩以上に投剣が死んだわ。もう赤マスにも置ける以外のメリットないだろ。 --
2019-10-03 (木) 15:52:12
そう思うなら投剣使わなくていいんじゃね。石弓と比較する時点で対空第一じゃないんだから大抵の殿は武器選んで有効に使うと思うけど --
2019-10-03 (木) 16:26:10
攻撃力はともかくとして複数攻撃の利点を生かすには最前列だと思うし則ち攻撃に晒される機会も多くなると思う、タフな石弓が出番を奪われる事は無いと思うけどな --
2019-10-01 (火) 09:52:46
捕鯨なんかにも使われるし海産物特攻あってもいい気がしてきた --
2019-09-30 (月) 23:16:08
大事なことは二回。わかるぜw海産物特攻はいいわねw水中に銃の弾丸はいかないし、弓は飛行特攻だ。特定武器として外観がモリの石弓が出てきたら普通にありそう。海賊系の居城だったお城ならモリ装備してても違和感ないしな --
2019-10-01 (火) 00:21:11
(重複削除依頼があったので2回じゃなくなってます) --
2019-10-01 (火) 11:13:33
↑対応感謝です。ありがとうございます ↑↑ロンドン自然史博物館でクジラの骨格標本と捕鯨で有名な下関の鯨関連の資料を見たからあの船に積んでる銛の射出機ってまんま石弓だな~と思ったんです。サイズ的にも似合いそうだなと。焦って二回くりっくしててすみません…。 --
木主
2019-10-01 (火) 11:51:01
検証ページによると石弓の隙は24フレーム、小数点以下は切り捨てとのことだけど。となると床子弩改の隙短縮7%って24*0.07=1.68で実質1フレームしか短縮しないってこと?何とも微妙だな --
2019-10-05 (土) 21:32:51
本領は高い攻撃力だけど何も効果が無いのは寂しいからとりあえず付けましたってなもんだろうね --
2019-10-05 (土) 22:33:32
24*0.93に切り捨てかと --
2019-10-05 (土) 22:46:52
ああなるほど、そうなるのか。速度アップは100%オーバーだから切り捨てが不利に働くけど隙短縮は100%を切るから切り捨てが有利に働くのね --
2019-10-05 (土) 23:44:49
☆4 龍顎連弩 攻撃42 敵1体に2連続攻撃 攻撃動作が低速化 石弓カテゴリーにも連続武器が。 --
2019-10-21 (月) 16:20:00
白河小峰に持たせたら特技で2連続ノクバに?でも低速化で良くてトントンか、さらに進んじゃうのかも --
2019-10-21 (月) 19:25:22
ハロ万里のモチーフ武器なんだろうけど、範囲内バフデバフ持ちで範囲欲しいから竜髭持たせて、こっちはノーマル万里に持たせちゃった。 --
2019-10-21 (月) 23:35:26
トークンで射程と攻撃増加しつつ特技で対象1追加な通常万里、特技で攻撃速度25%上昇と防御20%無視なモーリッツブルク、特技で射程攻撃速度後隙短縮なフォンテーヌブローあたりが相性良いかな --
2019-10-22 (火) 15:00:19
白河小峰も二連ノックバックになって通常の物よりは押し戻せるようになるから悪くはないな --
2019-10-22 (火) 15:52:17
攻撃速度2倍に防御無視50%計略の米沢も相性良いんじゃない? --
2019-10-22 (火) 16:01:06
竜顎連弩で2倍パワー!!計略の1.8倍が加わり、2×1.8の3.6倍パワー!!そして計略の3体攻撃を加えれば、3.6×3の10.8倍パワーだー!!竜顎ロンドンが最強だってゆで理論が証明してる。 --
2019-10-22 (火) 23:46:36
3体に2連続攻撃、あふれ出るボスキャラ感。 --
2019-10-23 (水) 15:52:52
武神ロンドンかな? --
2019-10-24 (木) 03:02:47
王花の弩&白川小峰はモスラ対策としてはやはり相性いいな。ノクバと速度低下を一人でこなせるようになるのは大きい。更に鶴島の牛鬼もあれば押し戻すことも出来ちゃう。 --
2019-11-02 (土) 01:12:04
迎春羽子弩 攻撃60 敵の攻撃範囲を20%低下 --
2019-12-28 (土) 08:11:00
話題になってないけどこの羽子板けっこう強くない? --
2020-01-05 (日) 18:23:37
特技だと20~25%程度、計略だと30~50%程度、装備だとイージス改が20%だから効果量としては中々。持続はイージス改が約3秒みたいだから同程度だろうな。掛けたい敵を狙い続けられるならまぁ悪くないんじゃないかな。 --
2020-01-05 (日) 19:29:39
龍顎連弩の攻撃速度計ってきたわ。モーション57F、隙24Fで合計81Fだった。ちなみに通常の石弓が48Fで多賀や無双が81Fだからあの辺と同じだね。 --
2019-10-22 (火) 07:20:46
お疲れ様。速度系特技なしで1.19倍、小峰で1.24倍くらいかな --
2019-10-22 (火) 13:40:14
検証お疲れ様です('◇')ゞ2連射だから連弩と同じ位やろと思っていたが流石にそんなに速くはなかったか。 --
2019-10-22 (火) 15:27:13
桜花爛漫弩改、床子弩改は何Fぐらいだろう? --
2020-01-02 (木) 16:17:47
連射などの特殊挙動や増減値が書いてない場合でなければ
検証
のとこの式で予測値くらいは自力で出せるんだが? --
2020-01-02 (木) 16:48:32
ワシは出せん、だから書け --
2020-01-07 (火) 00:41:46
算数も出来ないガキの癖に他人に命令するな。身の程を弁え、速やかにかつ永遠に消えてどうぞ --
2020-01-07 (火) 05:43:24
顔真っ赤なやつ邪魔 --
2020-04-13 (月) 10:44:20
弓ほど攻撃速度なくてSEも地味だから使い心地がよくないのがなぁ --
2020-02-07 (金) 09:00:51
無双改があればなんとかなるのも原因かと --
2020-05-19 (火) 18:25:46
王花が何故か移動デバフから攻速デバフにゲーム内表記が変わってる。どういうことだってばよ --
2020-02-26 (水) 05:36:15
気のせいだってばよ。 --
2020-03-14 (土) 17:13:33
気のせいじゃなく不具合だったんだが?(修正済み --
2020-03-14 (土) 18:06:09
殿歴3年以上だけど未だに石弓の使いどころがわからない。威力あるのはわかるんだけど、石弓使うなら特性のある他の長距離武器使ってしまう --
2020-02-16 (日) 00:39:13
基本的に他の遠距離職より固いから後起きして他の遠距離職守らせたり、他の遠距離だと死ぬような青マスに無理やり置いてみたり、後はマルチロック石弓が欲しい時なんか出してみたり。 --
2020-02-16 (日) 02:54:27
計略や特技で個別に欲しかったり、弓じゃ防御抜けねー!って時に抜けたり --
2020-02-16 (日) 06:14:38
まー「石弓じゃないと絶対ムリだ」ってケースそんなに無いので仕方ない。とはいえ上記の枝の通り防御力の高さは注目すべきところではあるのでチュートリアルにあるような前線におけるというのは正しいね --
2020-03-04 (水) 18:23:45
斜面マップみたいな赤マス少な目で、青マスが近接兜に殴られる位置にあるけど置かなきゃ殿がら空きの場面では輝く。後は小さいうちから攻撃通りやすくタフだから気を他に回しやすく序盤に置いた時の安定感が違う。攻撃面では対象増加持ちは遠隔組でも第一線に立てるし、他も大抵は攻バフ減速停止のどれかを撒けて射程広いから補助兼任と見れば微妙な配置でも何かしらの活躍は見込める。 --
2020-03-05 (木) 08:39:55
本体には殴られ強さ以外利点に乏しい。待機中の敵とか叩いてるとDPSは弓より強いねと実感するけど、飛行敵だと負けちゃうし。飛行特攻1.25倍とか弓より劣っても良いから必要なんじゃないと思わないでもない。お手軽マルチロックはとても良い。だが弓を鍛えておくと高速で撃ちまくって大抵それで足りちゃうし、マルチロックいるなら投剣だせばいいじゃんになってる。迷走してると思う。 --
2020-03-05 (木) 12:39:04
最近の娘はしらないけど、石弓で強いって言われてる娘は基本的に計略が強いからね。ロンドン、松本、古河、柳川、みな計略が強い。白河小峰は計略ではないけど特技が強い --
2020-03-05 (木) 12:57:13
フォンテーヌちゃんと鮫ヶ尾ちゃんも加えてあげて。石弓はバランス型だからLV上げて施設付けてバフ盛ってと世話してあげると器用貧乏から拳並みの火力を遠距離でバラ撒く重戦車に化けてくれるぞ。ウチの所領では超難含めていつも主力は石弓です。水だけはちょっと厳しいけどな…。 --
2020-03-13 (金) 01:03:45
「初期では平均レベルが低い環境だとバランスよく優秀→平均レベルがあがってきて木主の言う状況→多賀柵弓とそれを活かすタゲ散りマップが来て救済→元就弓[改]が実装されて今は不利」って感じ。いま石弓使うなら☆7か、地形縛り時のチョイスになる。元就改来たからと言って役割放棄した訳じゃないから、いままで通りマルチアタック狙いで運用 --
2020-03-18 (水) 15:44:51
堅いので前線に出す。そして敵の真っただ中になりがちなので無双弩をつかうのだ。そういう配置を見つけたら石弓を検討する。 --
2020-04-08 (水) 14:23:24
☆5 真・高虎の忠弩[改] 攻撃57 敵の移動速度を少し下げる 攻撃した敵の攻撃速度が2秒間15%低下 --
2020-03-17 (火) 17:06:43
古河勢で遅延しまくって、ボスソロ状態にした上で移動速度下げて攻撃速度下げてボコボコ、という浪漫。 --
2020-03-17 (火) 21:03:39
強敵相手だと移動速度と攻撃速度低下は良いデバフ。特に功速低下は持ち主が少な目。どうしても編成的に持ち込めない時に武器一つでデバフを撒けるというのは良いかもしれない。高難易度適正の武器かな。 --
2020-03-19 (木) 11:44:20
スナイプ殿やマルチ特技計略あれば運用しやすいけど、最近は露骨に強敵やボスと同時に竹と黒母とか、移動開始後に騎馬・赤母出現で吸い込もうとしてるんだよなぁ・・・ --
2020-03-19 (木) 13:15:58
判定吸い込みが本当に大敵だなぁ。ステージ終盤恒例のボス&雑魚ラッシュに竹が混じられたら大砲等で掃除してからじゃないと活かしづらそう --
2020-03-21 (土) 17:02:09
三成武神で古河城に鈍足目的で王花弩をもたせたが、こっちもあったかー。まあ範囲がふえるから鈍足目的だけなら、あっちでよかったかもしれないが。 --
2020-05-13 (水) 13:05:43
☆3 景勝の雀弩+3 攻撃10 攻撃速度+30% 攻撃後の隙が30%短縮 --
2020-04-07 (火) 16:11:20
☆4 真・景勝の雀弩+1 攻撃13 攻撃速度+30% 攻撃後の隙が30%短縮 --
2020-04-07 (火) 16:12:45
攻撃13か…うーむ --
2020-04-07 (火) 18:24:37
とりあえず何も考えずに白河小峰改に持たせた --
2020-04-07 (火) 18:34:00
フォンテーヌブローに持たせて特技発動させたら永続姫路計略っぽくなってワロタ --
2020-04-07 (火) 23:12:22
運営「低火力だけど速射できる石弓用意しました! だからいいよね?」 → 殿目がけて三方向から岩ゴロゴロ --
2020-04-08 (水) 01:42:47
隙短による加速は1/(1-0.3)=1.42で、石弓は攻撃:隙が1:1なので全体で見ると(1.3/2)+(1.42/2)=1.36ってとこかな --
2020-04-07 (火) 16:38:50
龍顎よりはやーい --
2020-04-07 (火) 17:12:44
ろんどん塔の せんめつ力が あがった! --
枝
?
2020-04-07 (火) 18:26:56
試しにロンドンに持たせてみるかな・・・ --
2020-04-07 (火) 19:10:44
ここまで攻撃力低いと、計略とか使わないなら弓でええやん、になりそう。 --
2020-04-07 (火) 19:53:34
城娘のレベルが100にもなれば素の攻撃力差は弓と石弓で100くらいにはなるから住み分けは出来ると思う、多分 --
2020-04-07 (火) 21:33:38
弓では耐えられない場所に置いてこその石弓。石弓の強みを活かさないなら、範囲は狭いわ飛行特効もないわで弓の代わりにはならんと思う --
2020-04-08 (水) 06:00:56
今回☆3と☆4の性能差なしか。もちろん改で☆5になれば差はつくだろうけど --
2020-04-07 (火) 21:22:50
嫁ロンドンは倍速計略あるから龍顎だろうけど、通常ロンドンは景勝の雀弩が普通に強そう。 --
2020-04-07 (火) 21:22:59
武器の速度と計略の速度は競合しないから嫁ロンドンもノクバの速さの差でこっち優勢だと思ってる --
2020-04-07 (火) 21:26:35
気になったので、嫁ロンドンで両方の武器を試してきました。結論として景勝の雀弩だと完全に止めることに成功、対して龍顎だとつっかえながらも進行されてしまいました。なので、ノクバを期待する働きとしては景勝の雀弩のほうが圧倒的に上でした。コメントありがとうございました。 --
2020-04-08 (水) 13:33:36
攻撃低すぎと思ったが予想以上の連射で快適。正月ヤナガーさんに持たせてるが計略で厄介な飛行兜を片付けてくれるのはあるがたい。 --
2020-04-07 (火) 21:24:17
固定値バフ持ちなハロウィン万里、内城、志波城、正月柳川あたりと相性良いかな、あとは速さを更にブースト出来る嫁ロンドン、モーリッツブルク --
2020-04-07 (火) 23:20:20
鮫ヶ尾城と新高山城もよさそうだな。特に鮫ヶ尾城は特技か伏兵で攻撃バフ足すだけになるか。 --
2020-04-07 (火) 23:59:54
おそらく通常弓より1Fはやい36F(24*0.7+24/1.3=17+19)になるのは魅力だけど、マルチ・射程どちらも補わないと多賀柵実装直前の石弓が不人気化していた原因に直面するから、通常万里用かな。元々マルチだから多賀柵を外しやすいし、トークンの数だけ射程50(と攻撃30)補えるから龍髭・多賀柵を外す射程デメリットも緩和できる --
2020-04-08 (水) 18:39:04
地形倍率もバフ環境も変わり新キャラも山ほど増えてるのに今更2年前の問題になんか直面しないと思う --
2020-04-08 (水) 19:18:50
本題は通常万里と相性いいって話だよ?環境変化云々に関しては、それはどの武器種も同じなのでむしろ今は強い投剣(特に4桁マルチ火力をポンポン増やせる小峯やお手軽完凸のエーリューズニル)が加わり、弓は元就弓・昌景弓により石弓全般の受ける苦しさは増している --
枝
?
2020-04-09 (木) 08:53:52
波跨げないCT60を並べられるから高相性!とかマジで無いわ。特技の方には攻撃面の強化はタゲ+1だけでダメは1たりとも増やせねぇし。 --
2020-04-09 (木) 10:37:44
エアプすぎる --
2020-04-13 (月) 10:50:57
↑x2攻撃%を常時・計略ともに補いやすい平山で攻撃%を特技が持ってないことはかなり昔(弘前改ごろ)からマイナスに働かなくなってる。また、終盤に向けて場を整えていく万里において伏兵を逐次使用しない前提で語るのなら「例えばボスや難所ごとにロンドン計略を使う」という当たり前の行動すら出来なくなる(性質としては、ロンドンというよりモンサン計略を常時維持していくことに近いか)万里の伏兵を単数でしか考えないのは石弓比較でよく見られるアンフェアさだよ --
2020-05-28 (木) 06:47:50
なんで万里だけ他から支援受けれて、いくらでも場を整えられる前提で語ってるん?それでアンフェア云々はダブスタすぎるだろ --
2020-05-28 (木) 07:00:43
雀弩「龍顎に足りないものは、それは!情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!速さが足りない!!」 --
2020-04-07 (火) 22:42:30
キボウノハナー --
2020-04-07 (火) 22:54:56
顎は二連射だから撃ってる本数的には大差がないという事実 --
2020-04-07 (火) 22:59:21
つまり龍顎に速度UPと隙短がつけば最強?、いつか改で付いてほしいなぁ。 --
2020-04-07 (火) 23:59:47
疑似隙短として連弩+10と景勝比較したら・・・あれ?連弩すごいんだけど(小並) --
2020-04-08 (水) 14:10:24
雀弩・龍顎が有利になるバフ条件みたいなの考えてたら、同条件だと床子弩[改]がすげーってなった(小並) --
2020-04-08 (水) 18:18:06
結局残念武器なのこれ?弩はなんかどれ使っても大差ないってのばかりだな --
2020-04-08 (水) 22:11:56
?からの決めつけ評価って煽り感高いな --
2020-04-08 (水) 22:20:34
白河小峰と花嫁ロンドン持って無い殿には無関係なんで帰っていいよ --
2020-04-08 (水) 23:21:12
ノックバックと合わせて使うサポート武器としてみると優秀だわな --
2020-04-09 (木) 06:20:47
高速で抜けてくるような敵が連続する時のラッシュ処理能力は高いぞー。 --
2020-05-18 (月) 18:14:58
☆5 真・景勝の雀弩[改] 攻撃18 攻撃速度+35% 攻撃後の隙が35%短縮 --
2020-05-12 (火) 16:05:20
取り敢えずロンドンとヌブローに持たせて遊びます --
2020-05-12 (火) 17:26:52
嫁ロンドンに持たせる分には改造前で十分…ではあったけど永続できる計略じゃないし別に悪くは無いか --
2020-05-12 (火) 22:58:38
計算機に改が追加されてたから見てみたが、これDPS高くね?それでいて連射系の様に無駄撃ちもしないと --
2020-05-25 (月) 12:58:30
例の計算機で弩武器どれも高いと知ったら後に戻れないぞフフフ・・・・ --
2020-05-25 (月) 16:18:52
はえーDPSすごいなあ。って眺めてたら思ってるより床子弩が悪くなくて頭混乱しそうだった。射程や撃ち漏らした時のロスも考えないとだな --
2020-05-27 (水) 09:04:29
計算機ってなんぞやって調べてみたら雀弩つっよ。普通にLv高くなったり固定値バフついた時点で高防御相手でも床子弩に勝つし単体はもう雀弩と射程の髭だけでいいなこれ --
2020-06-09 (火) 08:02:54
今回の調整で一部武器の攻撃速度が上がったらしいけどどの武器のことなんやろ? --
2020-05-26 (火) 19:11:05
雀弩と龍顎超えることないだろうし、言わば強化風無変化 --
2020-05-26 (火) 20:39:50
マルチ系が速くなってる。鎮守がたぶん調整前無双ぐらいになった。無双も前より一割ぐらい速く感じる --
2020-05-26 (火) 22:12:04
マルチ系が速くなったということで30fps録画で配置した瞬間から射程内に捕捉し続けた2発を発射エフェクトから次の発射エフェクトまで30fpsコマ送りでフレーム数えたら、鎮守:83f 無双無印:70f 多賀柵:71f (床子無印:48f 真剛弩無印:62f)だった。全部1発撮りだから誤差あるかもしれんけど参考に数えた2本が誤差無いから環境依存の誤差は無いと思う。速くなーい? --
2020-05-27 (水) 01:15:11
補足、参考にしたデータだと調整前の数字は鎮守:101f 無双無印:81f 多賀柵:81fです。 --
2020-05-27 (水) 01:26:42
検証助かります。だいぶ早くなってますね。マルチ弩はちょいちょい使うからありがたい。 --
2020-05-28 (木) 01:27:58
一割以上早くなってるのか、これはうれしいね --
2020-05-28 (木) 20:51:27
めっちゃ早くなってますやん --
2020-05-28 (木) 21:17:52
見直したら録画のfpsに触れてるところ間違えてたのでちょっと修正しました。 --
2020-05-28 (木) 21:49:26
超連弩来てくれ、頼む --
2020-05-28 (木) 22:05:17
星5の連弩来たら強そう --
2020-05-30 (土) 01:40:15
☆4 鶴翼の水弩 攻撃68 射程+20 攻撃速度+10% --
2020-06-30 (火) 16:18:27
ヤナガーさんの形見強いな --
2020-06-30 (火) 17:17:14
配布ならこんなもんでしょ --
2020-06-30 (火) 18:32:30
改来たら龍髭の弩より使うとき多そう --
2020-07-01 (水) 21:16:08
イベ武器の改っていつ来るんだろうなー、コラボ武器はともかくこっちは普通に実装してほしいもんだけど --
2020-07-02 (木) 21:37:30
☆5 多賀柵天平弩 攻撃13 射程内の敵7体に攻撃 射程+20 巨大化気を1軽減 攻撃動作が低速化 7体は凄いけどちょっと多すぎて持て余しそう --
2020-10-27 (火) 16:18:34
ここまできたら、もう射程内全体攻撃でいいんじゃないか。それとも次を見越しているのか --
2020-10-27 (火) 16:29:07
鎮守と比べて攻撃-2で巨大化気-1とロック数+2となると・・・更に遅くなってそうな気がする --
2020-10-27 (火) 16:59:07
前線に配置して被弾は巨大化で誤魔化しつつ長時間射程内に収めるってコンセプトなんかね --
2020-10-27 (火) 18:26:49
来年は射程内9体マルチロックだな --
2020-10-27 (火) 18:33:08
目指せ777体! --
2020-10-27 (火) 18:40:11
改築した多賀城の絵に忠実な7体マルチロック!まぁ持たせるのは攻撃が固定値で120上昇、攻撃速度25%上昇、敵防御25%無視と中々相性良い志波城なんですけどね --
2020-10-27 (火) 19:17:06
やけくそで笑う次回も入ってくれw --
2020-10-27 (火) 19:59:46
速度64f,隙24fかな。米沢計略中で57f。点火中の米沢とちゅりけん装備の十河ちゃんのDPSがにたようなもん。弱い。嫁ロンドン以外は使いこなせなさそう。 --
2020-10-27 (火) 20:20:54
持ってるバフと射程違うのにDPSだけ比べても仕方ないやろ --
2020-10-27 (火) 23:02:59
射程は56違うけど十河ちゃんは何もかかってないの。まあ確かにこれだけ差があると比べても仕方ないね。 --
2020-10-27 (火) 23:49:10
7体マルチは使いこなせる気はしないがあっても困らない。問題は攻撃速度低下と巨大化気軽減のトレードオフかな。気が軽くてもDPS出ないとつらい --
2020-10-27 (火) 21:29:36
7は薄いけどと空目(まあ多賀城だし…) --
2020-10-27 (火) 21:47:19
石弓の射程に敵が7体入ってるってどんな状況を想定してるんすかね…。 --
2020-10-27 (火) 22:38:10
密集してる中に放り込みたいが、鈴だとやられてしまう状況かな? --
2020-10-28 (水) 12:47:03
武神なんかだと、ものすごい密度で敵が来ることがあるからあるかもね。 --
2020-10-28 (水) 13:02:36
5体でさえ持て余し気味でほとんど使ってないなあ --
2020-10-28 (水) 13:18:26
さすがに草生えたが、投剣の手裏剣すらろくに使う機会ないからなぁ、せいぜい苦無をたまに使う程度だしこの武器は使う機会はほぼ無さそう。まぁただでもらう武器としては際立った個性があるしいつかは使うかもしれんのと使う時は恐ろしく刺さるだろうね --
2020-11-04 (水) 18:36:39
本、歌舞で射程を伸ばして、特技で射程が伸びる子と相性が~と思ってたらフォンテーヌブローと相性がいいのかな?速度も隙も特技で時短出来るし、射程も50伸びるし。計略関係なくこれだから攻撃相手にデバフばらまく計略も積めるか。まああとは検証待ちか --
2020-10-27 (火) 21:04:55
フォンテーヌブローで使ってみたけど体感銃くらいの速度で7体マルチだからかなり強い印象。レベル95くらいで特技発動して攻撃力1300くらい。自己バフで火力や射程積める子向けかな。兜の軍勢が押し寄せる前に溶ける。あと地味に消費気1減が嬉しい。 --
2020-10-29 (木) 16:46:07
鉄砲が56fでヌブローが68f。この体感速度ってちょうどシングルの石弓&鉄砲の差と同じぐらいなんだけど・・・ --
2020-10-29 (木) 17:12:12
ヌブローで68fなら、5月末の調整前の単発銃の速度とかなり近いから最近鉄砲使ってないだけだろう --
2020-10-30 (金) 12:30:26
上木によると攻撃間隔88f。そして佐柿国吉城の特技が3秒間(90f)攻撃デバフ。つまり... --
2020-10-27 (火) 22:13:25
来年は二桁マルチ期待だなぁ。いつもどおり調整が難しい順位の賞狙いでもいいし、決勝に進めば武器を期待する殿だちからのブーストが間違いなくかかる…はず! --
2020-10-28 (水) 09:27:40
2桁マルチまで行くと鈴でいい気がする。7体でもギリギリなのに。 --
2020-12-10 (木) 07:59:32
間違ったページを削除します--
2020-10-31 (Sat) 14:00:13
多賀柵天平弩は松本城とか観音寺辺りなら欠点を補えるかな --
2020-11-04 (水) 12:25:15
ロンドン用に真雀弩を改にしようと思って計算機見たら大阪&冬宮殿のバフ込みだと改にしてもフレーム数変わらんのな。強化しないと攻撃下がる分却って弱くなるという。高難度だとロンドン以外に石弓ほとんど使わんし微妙だなぁ --
2020-11-27 (金) 07:15:32
げんなんとか --
2020-12-01 (火) 00:03:35
☆4の龍顎連弩にも劣るじゃないか…なんだこれは --
2020-12-01 (火) 00:04:52
龍顎連弩は動作の低速化だけだったけど、こっちは加えて隙も増えるってこと?攻撃2の差だけで相当遅くなりそう --
2020-12-01 (火) 00:05:24
動いてみるとよく分かるが1モーションで2連射するタイプ --
2020-12-01 (火) 00:07:10
何故このことを説明に表記しないのか --
2020-12-01 (火) 00:18:30
1モーション2連射だとしても、この性能でユカリ珠180も使うのは個人的にはあり得ないかな それに弩だったら射程25と妖怪被ダメ盛れて攻撃値2倍近い龍髭の方が優先度高い --
2020-12-01 (火) 00:16:18
攻撃サイクルカウントしてきましたが、元戎は構えて1矢が出るまで11フレーム、そこから2矢が出るまで5フレーム、待機に戻るまで16フレーム、待機31フレームで次に構える。11,5,16:31で1セット63フレーム。龍顎連弩はこれが14,27,16:24で81フレーム。ってとこでした。サンプルでブレ出てたらごめん。 --
2020-12-01 (火) 00:19:53
一発当たりの速度は雀弩とほぼ同じか。威力が若干高い元戎、オーバーキルのリスクが低い雀弩って感じの使い分けになるな --
2020-12-01 (火) 00:37:52
等速・3倍速だとこんな感じ 画像デカくて邪魔だったらゴメンよ
この手の連撃武器にしちゃ速い印象 --
2020-12-01 (火) 00:22:23
参考の龍顎等速・3倍速も一応
--
2020-12-01 (火) 00:34:06
これは分かりやすくてすごい参考になる…検証殿に感謝 --
2020-12-01 (火) 05:52:52
敵一体に2回同時攻撃 とかの方がまだ分かり易いな --
2020-12-01 (火) 00:50:27
というか効果が違うのに同じ文書いちゃいけないと思う… --
2020-12-01 (火) 01:10:40
同時じゃないのに同時攻撃ではますます謎になるような 攻撃モーション自体は1回なんだから2連射攻撃でいいんじゃないか --
2020-12-01 (Tue) 01:25:17
相変わらずの城プロ語 --
2020-12-01 (火) 00:51:24
敵1体に高速2連続攻撃って感じね --
2020-12-01 (火) 03:41:00
正直言葉で表現しきれないなら補足として数値でステにでも出してほしいもんだ…FPSの銃のrpmみたいに城娘の特技抜きで常時敵がいる場合の理論値として1分間に何回攻撃できるのかって感じのステをさ --
2020-12-01 (火) 09:08:50
元戎 攻撃44 敵一体に2連続攻撃 攻撃動作が低速化 攻撃後の隙が少し延長 /スペック的には龍顎の下位互換かと思ったんだけど、比べてみると明らかに速度が速い。二連続の挙動が違うように見える。 --
2020-12-01 (火) 00:21:27
はえーこれは凄い交換しよ --
2020-12-01 (火) 00:39:39
特級霊鋼をとっておいてよかった。ユカリで石弓でそうなんで雀弩に入れるの保留してたとこだったんだ。 --
2020-12-01 (火) 01:01:49
丁度今月の施設も石弓専用配気-5のぶっ壊れ施設でシナジーやばいな、誰に持たせるか悩ましいな --
2020-12-01 (火) 01:29:57
水を差すようで悪いけど、シナジーの意味調べた方が良いよ --
2020-12-01 (火) 08:38:07
めちゃめちゃ強いじゃねーか --
2020-12-01 (火) 01:30:52
強力だけど無条件に選べる武器ではないか。ロンドンみたいに本体の攻撃力がクッソ高くて無駄撃ちが起きやすい時は単発武器の方がいい場合もありそう --
2020-12-01 (火) 07:29:35
名前の読みは「げんじゅう」。孔明が発明した、最大10本同時発射できて、個人で携帯できる・・・という事以外は形状含めて一切不明な武器だそうな --
2020-12-01 (火) 07:45:38
意外と評価高いのね この攻撃速度なら攻撃ちょっと下がるとしても無駄打ちリスクの無い雀弩で良いと思うけど --
2020-12-01 (火) 08:31:26
26差は言うほどちょっとって感じしないなあ --
2020-12-01 (火) 08:41:56
まぁそうなんだけどユカリ珠180は抵抗有る 兜娘があれだったから武器全部確保も有りな気もするけど、何が追加されるか分からないからなぁ --
2020-12-01 (火) 08:57:14
予告されてた虎の子の兜娘があんな感じの趣味枠だったし、これ以上まだ見ぬなにかを期待してるとエリクサー症候群になりかねんぞ --
2020-12-01 (火) 09:13:26
攻撃動作が一回なので無駄撃ちが気にならんのでは --
2020-12-01 (火) 10:35:25
1本当たりの速度が雀弩と同等なだけで普通に2発目が無駄になることは有る でもまぁユカリ珠に余裕あるなら交換でも良いんじゃない? --
2020-12-01 (火) 10:49:40
攻撃力犠牲で攻撃間隔を短くするか、無駄撃ち覚悟で連射にするかで生きる場面が違う。編成やマップにもよるが、雑魚狩りに問題ないなら強敵対策で後者が良いと思う。 --
2020-12-06 (日) 08:52:35
万里とかロンドンとか特技や計略でマルチロック化できるヤツにはとりあえずコレ持たせておけばたいていの場面で火力と殲滅力は確保できそう --
2020-12-01 (火) 08:56:00
嫁ロンドン使っていると計略中の攻撃が早すぎて、遠くの敵だと着弾前にロックオンしちゃって死体撃ちが発生することもあるからこっちの方が安定してDPS出せる場面もありそう --
2020-12-06 (日) 13:36:21
万里の長城はいるんだけどまだまだ育てられてないし今は見送ってもいいかなー?そのうち再実装されますかね? --
2020-12-03 (木) 16:06:06
無課金でボイスや兜娘狙いなら見送り。そうでないなら武器は全て交換入手すべきだと思う。 --
2020-12-04 (金) 04:52:01
千代金丸「ゆ、許された…」 --
2020-12-04 (金) 23:21:43
他に欲しいモノがあるから優先度的に妥協するなら個人の自由。これに限らず星5で何かしらに特化した性能を持つ期間限定のユカリ武器を性能的に見送るのは、交換しない理由付けが欲しい正当化いちゃもんマンか、物の価値が分からない頭星1殿のどちらか。 --
2020-12-04 (金) 22:59:30
それこそ物事の価値を一面的にしか決めつけられない頭星1殿の理屈だな。戦闘にニッチなものが必要不可欠ではない情勢なのだから、武器は手軽に万能型を優先して、空いたリソースをボイスや兜娘などの趣味方面に振り向ける選択とて普通にあるだろうに。 --
2020-12-06 (日) 07:55:13
それって「尖った武器が刺さってもそれがクリアに影響することは決して無い。故に尖った武器は全て趣味装備だ」と断言しているようなものだよね?どう見ても頭星1の考えじゃないですか --
2020-12-06 (日) 08:42:03
枝は最初に「趣味を優先するなら個人の自由」と書いてるのでそこで既に結論出てるんですけどね。 --
2020-12-06 (日) 11:09:43
ただの煽りとしか取ることが出来ないので、他に欲しいもの~以下全部消してもらっていい? --
2020-12-08 (火) 00:13:30
そんなホイホイ他人のコメント消していいわけがないだろ…… --
2020-12-08 (火) 00:36:22
言葉がキツい程度で言ってることはおかしくなくね。つたない読解力でルール無視上等な↑↑の方が荒らし度高いだろう --
2020-12-08 (火) 16:28:34
言葉がキツいってかここまで来るともはや煽りだけどね --
2020-12-08 (火) 17:51:39
なーるほどね、これからは口汚く他人をコキおろすことにするよ。どうやらそれがここのルールでは正当らしいので消したりしないでね? --
2020-12-08 (火) 22:30:02
まあ通報はするけどね、BL入りしてもドンマイ。 --
2020-12-08 (火) 22:34:15
拗ねんな拗ねんな 煽りだと思ったら黙って通報なり無視なりすりゃいいんだ 決められたルールの中で対応してくれ んで煽りだと思ったから独断削除してもいいなんて無法地帯でもねえんだここは --
2020-12-08 (火) 22:36:46
自分の言ったことをそのまま言い返されたら逃げるのかよダセー --
2020-12-08 (火) 22:38:25
言いたいことはわかるが、いちゃもんマンや頭星1殿っていう言葉を使う必要はないな。これがコミュニケーションだと思ってるなら感覚がマヒしてるぞ。 --
2020-12-08 (火) 23:40:32
ぶっちゃけ主旨的に「文句を言いたいだけの人、わかってない人」といいたいわけだから、どう言っても煽りといわれたらそれまでなんだよね。 さりとて木への返答としてそういう枝をつける事自体を排除するのも難しい。ガッツリ打ち返してる葉もあるし、お互いほどほどにねとたしなめるのが精々でしょ --
2020-12-09 (水) 07:41:51
天叢雲剣の復刻はまだですかね・・・つまり、いつになるかわからん、ということ --
2020-12-06 (日) 14:02:48
無法地帯じゃなくて偏屈な編集が数人だけへばりついてる過疎ウィキだろw --
2020-12-08 (火) 22:40:59
過疎ゲーに相応しい過疎ウィキそりゃまとめサイトだって徹底します --
2020-12-08 (火) 22:43:00
ランキング16位で過疎ゲー扱いとかマジかよ。 --
2020-12-12 (土) 21:27:23
木も枝もブラックリスト入りした方なのでスルーでタノム --
2020-12-12 (土) 21:52:56
ここブラリなんてあったのか…他所ならアク禁になる書き込みがずっと放置されてる印象しかなかった --
2020-12-13 (日) 01:48:11
何か荒らしみたいのが最近増えた気もするんだけど、自治っぽい側の人も書き方がかなり煽り気味だから余計に荒れるんよね --
2020-12-13 (日) 11:39:20
そう感じてるのは会議室で荒らし予告ツリー建てた(現在削除済み)後のコメントだと思う。そこ見えないとそう思うのはわからなくもない。最近増えた?も俺旧時代からいるけど取り立てて変わってないかな、以前から季節ごとに程度には起こるってるね。あえていうと長期休暇時の義務教育っぽいのは見なくなったな --
2020-12-13 (日) 11:50:43
荒らしには触れず、大人しく差分チェッカーから通報しとけばいいんだけどね… --
2020-12-13 (日) 11:54:13
星4 大黒潮見舞鶴 攻撃116 射程+10 攻撃後の隙が15%短縮 敵の防御を10%無視 絢爛福岡城に付属してました --
2020-12-15 (火) 16:18:55
マルチいるとき以外一択の性能だ・・・ --
2020-12-15 (火) 16:37:48
正則さん・・・ --
2020-12-15 (火) 17:15:54
ま、まだ防御+25があるから・・・。完全上位互換じゃないから(震え声)・・・。 --
2020-12-15 (火) 17:46:43
☆4武器にしては飛びぬけて強いなこれ --
2020-12-15 (火) 17:19:19
ぐえー・・・武器持ちだと気づかず、気づいたときには限界突破で食わせて1つ消えたあとだったでござる・・・。もったいないことをしてしまった。 --
2020-12-17 (木) 19:48:30
武器装備したまま合成素材にしても別に武器消えんぞー ★5じゃなくて★4だからその辺で見落としてるかもだ --
2020-12-17 (木) 20:07:18
☆5 大黒潮見舞鶴改 攻撃122 射程+10 攻撃後の隙が20%短縮 敵の防御を15%無視 --
2020-12-15 (火) 17:22:13
盛ったなー --
2020-12-15 (火) 18:28:44
千狐珠300と引き換えと考えたら妥当……か? --
2020-12-15 (火) 18:41:13
訂正します射程10ではなくて15でしたすみません --
2020-12-15 (火) 18:38:14
強すぎィ! --
2020-12-15 (火) 18:42:09
また一つ武将兜武器が即死してそうな性能だな… --
2020-12-15 (火) 18:43:01
ユカリ武器追加したと思った瞬間こんなもん投げ込んでくるとはww --
2020-12-15 (火) 18:46:49
ふっくー以外どの弩でも強いが、やはりロンドンに持たせて蹂躙か --
2020-12-15 (火) 19:29:44
122w --
2020-12-15 (火) 20:08:47
ロンドンのために大黒潮見舞鶴狙ってもいい性能だな・・・ --
2020-12-15 (火) 20:50:59
何やねんこのオーパーツ --
2020-12-15 (火) 22:20:19
ふっくー自前と被ってるやんと思ったけど武器は加算だから大丈夫か --
2020-12-16 (水) 00:31:54
ゆかり武器も霞む☆7城娘と同じぐらい希少な物だと思うんだけど。えらいもんぶっこんで来たな --
2020-12-16 (水) 02:07:30
軽い計略レベルの防御虫効果あって草 いや短縮効果もそこらの特技みたいなもんやな…おつよい --
2020-12-16 (水) 02:20:55
強すぎて星5ではなく、6とか7かと思うレベルじゃないですか… --
2020-12-16 (水) 10:26:41
雀弩と比べてDPSどんなもんだろう?やっぱりこっちの方が高い? --
2020-12-16 (水) 18:32:49
DPSは雀弩ととんとんだと思う。レベル低いとき&スモウみたいな紙防御以外はこっち優位だけどレベル上がるほど差は縮まるね。キャラや敵によって近いわけって感じかな。 --
2020-12-16 (水) 20:02:34
序盤はこれ装備させて配置して巨大化なしでもがんがん敵倒すだろうし、そのまま最大化した後半も押し切れるならこっちだし、使い分けやな。 --
2020-12-18 (金) 09:32:11
無料1回で今朝出たけど、5度見くらいしてしまったわこの武器 --
2020-12-18 (金) 09:06:45
一つだけ異次元だろw --
2020-12-19 (土) 10:51:51
レべ1武神攻略とかやる人なら満点な性能してそうだね --
2020-12-19 (土) 18:48:32
やっと作ったけど強過ぎだろコレw --
2020-12-19 (土) 20:11:45
元戎が無駄になった 糞運営 --
2020-12-21 (月) 21:21:15
これは小峰のノクバとめっちゃ相性いいから持たせとけばいいよ --
2020-12-23 (水) 16:29:32
計略で容易に敵の防御を抜けるロンドンだとそれや雀弓で手数が多い方がよくないか?まぁレベル次第だと思うけど --
2020-12-23 (水) 18:55:11
元戎と鉄砲どっちも欲しいけど、汎用性高そうなのはこっちだよなぁ… --
2020-12-26 (土) 00:18:34
迎春羽子弩[改] 攻66 攻撃した敵の 射程を20%低下 攻撃後の隙が10%延長 --
2020-12-31 (木) 08:38:08
うーんこの蒲生特攻 --
2021-01-05 (火) 23:33:36
元戎って、無理して交換する必要ありますか?ツァーリ、ミョルニル、アンキレーは交換したけど、石弓は、正則改(☆5)を基本に敵やMAPの状態に応じて無双弩やら龍髭(現在☆4でそのうち進化考え中)とか使ってます。動画見てても最近の武器については評価が別れる・・「五雷神?五神雷?」は「無駄撃ち多い」という評価で見送り。天叢雲剣が交換できたときにはゲームやっておらず(復刻したら交換したい)。絶壱・絶弐にはクリアできます。武神を安定的にクリアできるようになりたいけど、必須な武器なのかと(難MAPでも石弓が決め手になったことあんまりないので) --
2021-01-08 (金) 23:26:55
正則とはまた渋い……無双と龍髭が普段使いには便利なんでそれあるなら「無理」する必要はないと思う 武神考えるなら手持ちの石弓の子がそもそも優秀かどうかもある ただ、ユカリ珠って週末きっちりやれれば丁度武器交換と同数溜まるし、そもそも武器より優先して交換する対象ってあんまない気もする --
2021-01-09 (土) 00:09:46
ロンドン塔とか強い石弓キャラ持ってるなら交換してもいいと思う。この武器一つで難易度が変わるわけじゃないからね --
2021-01-09 (土) 00:13:52
なるほど、石弓強キャラ・・ロンドン(花嫁含め)、万里、絢爛福岡とかないし・・6☆未改築で掛川、5☆で岡(改築済み)、栗橋(未改)位で・・もちろん絢爛ふっくー付帯武器使いたいけど・・武神難・超難で石弓が決め手になるわけでなさそうなのでやめときますわ。そのうち、交換したい武器が復刻したり、今は趣味枠の兜娘の性能とかも修正されるかもしれないので、そんなに気が進まないのを無理に交換しても、と思い --
2021-01-09 (土) 14:38:09
元なんとか交換したけど強いなw武神で鮫ヶ尾城に持たせたら敵がすごい勢いで溶けていく。すごい勢いで大量に矢飛ばしてるの見ると気持ちいい。 --
2021-01-16 (土) 04:06:40
弩って無難に使うなら何が良いんだ?元戎とか桜花を改にするとか? --
2021-01-17 (日) 12:15:35
時期や手持ちキャラを考慮しないんなら無双・龍髭辺りじゃないかなぁ…武器蔵しなくても贈り物で入手できたりするし… --
2021-01-18 (月) 13:59:02
無双は用途が違うからともかく龍髭はつかわないね。桜花も全然つかってない。雀弩、元戒の方が明らかに強い。大黒潮見舞鶴はもってないから知らんが強いんだろうね。本当は無双弩もつかってないんだけどね。自分はマルチつかうなら天平弩が多い。ものすごく敵密度が高い時にマルチ武器をつかうので半端なことはしない。元戒、雀弩で抜かれる時でも、敵を全て処理できたりすることがある。 --
2021-04-07 (水) 12:49:41
某所で計算したら大黒潮見舞鶴改より元戎の方が強いんだな。堅い奴には後者が上だけどバフかけていくと逆転していく --
2021-01-27 (水) 03:34:55
元戒には無駄撃ちも有るし、射程+15(最大化で+27)が重要だからそう単純なものではない --
2021-02-02 (火) 09:35:21
桃花じょうろ(攻撃36)標的とその周囲を攻撃、敵の移動速度を少し下げる、射程-50 --
2021-04-06 (火) 19:20:25
画像見たけど範囲結構広そうだったわ。マルチ持ちに持たせたらヤーバイでしょこれ --
2021-04-06 (火) 20:05:15
花嫁ロンドンで範囲ノックバックするのかな? --
2021-04-06 (火) 22:32:54
鮫ヶ尾城はピンズドだな。マルチ計略持ち、特技バフに射程関係なし、自前特技で射程のマイナス分を全消しできる --
2021-04-06 (火) 23:44:40
ロンドンにもたせたら敵がまたたく間に消滅したじょうろなのに… --
2021-04-07 (水) 11:22:31
まだ試しちゃ居ないが他の射程バフのと同じ初期ステ補正じゃないのか?これ つまるところ特技時点=最大化の差は90 鮫ヶ尾城改築でもまあ打ち消しきれてはないよな --
2021-04-07 (水) 16:17:10
射程は大幅に下がるけど石弓のタフさとは相性もいいし課金アイテムなのが辛いが一考の余地はあるな --
2021-04-07 (水) 20:58:10
白河小峰城がアップを始めた様です。 --
2021-04-08 (木) 13:40:14
宮殿の守護神トリトンで使用しますか? --
2021-04-10 (Sat) 21:20:51
計略で射程を無限に伸ばせて2体マルチできる通常万里の最適武器かもしれない --
2021-04-13 (火) 17:06:55
進化で敵の移動速度を少し下げる効果から少しが消えた --
2021-04-13 (火) 18:45:17
あ、1000円セットのだったか…何故かイベ報酬対象だと思ってスルーしてた…まあ来年またかな? --
2021-04-23 (金) 07:34:04
同じく、気付かずに取り損ねたわ。もうちょっと気付き易くして欲しいねぇ --
2021-04-28 (水) 11:33:59
多賀柵天平弩の7体ロックがまさかこんなに使えるとは --
2021-04-07 (水) 12:22:11
白河小峰のノックバックの嵐は嵌ると気持ちいい。フォンテーヌに持たせると…まあアイツは何持たせても強いが相性良いと思う。 --
2021-05-09 (日) 16:47:08
緋鯉の弩に進化来た。巨大化気8%減と計略消費気-1だから結構良いな --
2021-04-20 (火) 16:22:46
サンキュ!編集させてもらった。 --
2021-04-20 (火) 17:35:22
☆5 舞鶴天翔弩 攻撃115 耐久+500 射程+15 --
2021-04-27 (火) 16:18:13
エフェクト良き!! --
2021-04-27 (火) 18:34:07
良かったなぁやながーさん実用性あるし良い武器貰えて… --
2021-04-27 (火) 19:05:48
ロンドンがいたら、ヤナちゃん本人じゃなくそっちに持たされる性能・・・ --
2021-04-27 (火) 19:28:25
話題にならん桜花とどっこいじゃなぁ。開封しちゃったけどやながーにあげるわ。 --
2021-04-28 (水) 00:18:27
桜花とかいうクソ雑魚とは攻撃力全然違うんだが……俺には見えない何が見えてるんだ? --
2021-04-28 (水) 23:28:34
何で耐久なんだ!攻撃系統にしてよそれか範囲伸ばしてほしかったぜ。気でもいいけど --
2021-04-27 (火) 21:45:06
柳川城の特技が耐久上昇なので --
2021-04-27 (火) 22:46:30
絢爛弩を配布相当まで落とすのに丁度いいから --
2021-05-01 (土) 08:38:45
やけくそ火力過ぎて流石に草 --
2021-04-27 (火) 23:39:27
読み:アマカケルツルノマイ --
2021-04-27 (火) 23:51:21
射程+20いかないのか…からの火力高ッ! --
2021-04-28 (水) 01:18:22
タダで貰えるにしちゃあ充分すぎる性能だな --
2021-04-28 (水) 11:37:31
この威力でデメリット無しはいくらなんでも盛りすぎやろwww --
2021-04-30 (金) 23:37:31
元々石弓は火力高めなのもあるが、絢爛で舞鶴格差生まれちゃったからその穴埋めなんだろうね --
2021-04-30 (金) 23:49:37
強いっちゃ強いけど絢爛ふっくー持ってるとちょっと感覚が狂うな --
2021-05-01 (土) 09:12:44
千狐珠300個も使ってやっとこさ手に入れたふっくー弩の価値を下げられても困るしなー。 --
2021-05-04 (火) 07:21:14
なにその本体は無価値みたいな言い方。武器はおまけだろ --
2021-05-04 (火) 13:15:29
どうだろうな、殿によっては武器が本命で城娘の方はおまけという人がいても驚かない --
2021-05-04 (火) 13:39:06
どこにも本体が無価値なんて書いてないように見えるが…ただのイチャモンコメでしょw本体も武器も優秀だし --
2021-05-13 (木) 15:38:33
うん、本体無価値という意図には読み取れない。が、何故かこの後、そういう煽りがあったかのように扱われ続けて、揉め続けることがある --
2021-05-13 (木) 16:54:50
☆5 王花の弩[改] 攻撃44 敵の移動速度を下げる 射程+25 --
2021-06-08 (火) 16:31:20
今回の改追加組で気になるのはこれだけかな --
2021-06-08 (火) 17:04:46
清正の邪刀みたいに、進化させると強鈍足を一瞬だけとかになるのかな? --
2021-06-08 (火) 20:48:52
正確な測定はしてないけど、見た目ではそのように見える --
2021-06-09 (水) 07:32:10
射程+5…配布だからなのか --
2021-06-08 (火) 21:31:02
高虎でも長男だと使えたからありかもなあ --
2021-06-08 (火) 23:10:31
☆4 白百合の金弩 攻撃50 射程+10 攻撃速度+10% 攻撃後の隙が10%短縮 --
2021-06-15 (火) 16:14:14
☆5 白百合の金弩[改] 攻撃56 射程+15 攻撃速度+15% 攻撃後の隙が15%短縮 バランス型と言えばバランス型だけどオプションが多い分攻撃力は低め --
2021-06-15 (火) 16:16:22
桜花改から攻撃-7、速度-10%の代わりに隙短+15%ってとこか --
2021-06-15 (火) 16:29:32
この方向は絢爛武器が強すぎてなぁ --
2021-06-15 (火) 16:50:29
ぱっと計算した感じ絢爛弩の下位互換っぽい --
2021-06-15 (火) 16:51:02
絢爛弩は高性能過ぎるからなぁ --
2021-06-15 (火) 17:24:56
限定ガチャからでる☆7の付属品と、イベ参加で誰でもお手軽に貰える装備なんだからそれくらいはね?近い性能ってだけでもありがたいモノよ単品で見れば結構な強さだし --
2021-06-16 (水) 09:42:04
☆4 水踊の海弩 攻撃81 射程内の海洋兜の防御が10%低下 貝なんかは硬いから多少は効果があるかな?高すぎて10%程度じゃ実感できないかも --
2021-07-06 (火) 16:18:06
逆に硬いからこそ10%でも実感できる気がする --
2021-07-13 (火) 16:51:20
☆5 六花の水弩[改] 攻撃85 敵を少し後退させる 攻撃速度+10% --
2021-07-06 (火) 16:51:54
後退性能自体は変わらなかったか…まあここ強化するとマジで強そうだしなw --
2021-07-06 (火) 21:07:48
そもそも「少し」が付かない後退武器は一つも存在しないくらいだからね --
2021-07-13 (火) 18:26:41
☆5 鶴翼の水弩[改] 攻撃74 射程+25 攻撃速度+15% --
2021-07-13 (火) 16:49:35
絢爛福岡いなくて射程欲しい場合の有力候補になりそうな --
2021-07-13 (火) 18:44:57
龍髭改使ってたけどこっちのほうが良さそうだな --
2021-07-13 (火) 19:24:35
☆4邪竜の嚇弩:攻撃39・黄色「射程内の敵3体に攻撃、敵を撃破する度に攻撃が4ずつ上昇(上限80。同種効果と重複)・青「攻撃動作が低速化」 --
s
2021-07-27 (火) 16:25:07
☆5 邪竜の嚇弩[改]:攻撃45 黄色「射程内の敵3体に攻撃、敵を撃破する度に攻撃が5ずつ上昇(上限100。同種効果と重複)青「攻撃動作が少し低速化」 --
2021-08-03 (火) 17:19:35
☆4 散花桜嵐弩 攻撃69 攻撃速度+15% 敵の防御を15%無視 --
2021-08-10 (火) 16:28:17