御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/紫禁城Vol2
のバックアップ(No.27)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/紫禁城Vol2
へ行く。
1 (2019-12-15 (日) 15:34:17)
2 (2019-12-15 (日) 23:55:19)
3 (2019-12-16 (月) 08:29:04)
4 (2019-12-17 (火) 01:03:26)
5 (2019-12-17 (火) 05:34:18)
6 (2019-12-23 (月) 09:08:21)
7 (2019-12-23 (月) 17:39:52)
8 (2020-01-28 (火) 18:31:08)
9 (2020-02-07 (金) 06:43:20)
10 (2020-02-10 (月) 06:43:32)
11 (2020-02-25 (火) 11:05:01)
12 (2020-05-23 (土) 16:54:38)
13 (2020-05-24 (日) 01:10:07)
14 (2020-07-05 (日) 02:32:41)
15 (2020-08-08 (土) 19:31:33)
16 (2020-08-13 (木) 00:57:31)
17 (2020-08-21 (金) 08:26:09)
18 (2020-09-08 (火) 14:37:52)
19 (2020-12-13 (日) 10:37:34)
20 (2020-12-13 (日) 14:11:20)
21 (2021-03-23 (火) 07:22:29)
22 (2021-03-23 (火) 10:04:57)
23 (2021-03-23 (火) 14:39:02)
24 (2021-03-26 (金) 11:31:21)
25 (2021-03-29 (月) 14:32:04)
26 (2021-03-29 (月) 22:04:40)
27 (2021-06-21 (月) 21:33:35)
28 (2021-06-22 (火) 15:34:22)
29 (2022-09-19 (月) 08:00:55)
30 (2022-09-28 (水) 03:29:58)
31 (2022-09-29 (木) 02:50:09)
32 (2022-09-29 (木) 08:58:43)
33 (2022-09-29 (木) 13:19:09)
34 (2022-09-29 (木) 20:55:58)
35 (2022-09-30 (金) 04:32:09)
36 (2023-03-14 (火) 23:56:42)
37 (2023-03-15 (水) 11:16:20)
38 (2023-03-16 (木) 08:31:19)
39 (2023-03-16 (木) 10:40:08)
40 (2024-03-26 (火) 14:48:56)
紫禁城
新設 --
2018-09-21 (金) 20:43:53
おつん --
2018-09-21 (金) 20:48:23
おつ --
2018-09-21 (金) 21:30:39
乙なの!って、2スレ目まで実装から1年4カ月掛かったのか。 --
2018-09-21 (金) 22:02:16
職の仕様がよく分からなかった初期と長安実装と平遥古城改築以外はとくに荒れる話も盛り上がる話も無く「ボッチちゃん強いねー」で終わるからね…スレ消費の遅いこと --
2018-09-21 (金) 22:06:34
まる2年以上経ってもアンピンはvol1だぜ! --
2018-09-21 (金) 22:09:25
うひょぉぉ --
2018-09-21 (金) 23:21:11
おつおつ〜最近ボッチちゃんにデート誘われなくて寂しい --
2018-09-21 (金) 23:24:34
( ´ー`)フゥー、スマンな今朝起動してデート誘われてきたわ。しかし性格悪いわけでもないしあんまぼっちになる要因は無いよな、一応ヘイヨーと友達ぽいし。引きこもり城娘なんて多いのに --
2018-09-22 (土) 13:08:04
俺はまたダメだったよ…ぼっちの要因は贈り物イベで名前の由来について話してる時言ってなかったっけ? --
2018-09-22 (土) 14:21:00
そうだったか。ちょっと上のセリフ欄みてたら「外で遊ぶ相手がいないから本を読んでいるのだ!……って、何を言わせる馬鹿者! 友達なら百人くらいいるのだ、ちゃんと覚えておけ!」゚(´;ω;`)抱きしめたいな --
2018-09-22 (土) 14:32:36
隣に高島城でも置いておけばいいじゃない --
2018-09-22 (土) 15:08:43
いやいや、ゆってやっぱ殿だけが横にいるのが良いんじゃないかな~ --
2018-09-22 (土) 16:44:30
一連の流れを見てボッチちゃんが殿と仲良くなったのをきっかけに次第に友達が増えるが殿との関わりが減って寂しさを感じて最終的に殿が好きってことに気づくラブコメ思いついたんだが映画化まだですか? --
2018-09-22 (土) 16:56:31
いいですね~。というか割と真面目な話、キャラ皆魅力的なんだしどうせボイスこんだけ使ってないゲームなんだから、もっと高感度会話増やしてほしいわ。フルボイスとかだと声優的にきびしいんだろうけど、こんなのライターが血反吐吐くだけだろ~?( ´ー`) --
2018-09-22 (土) 17:22:46
紫禁城ちゃんと遊んできた。
--
2018-09-23 (日) 17:48:41
「お前は次に、『画像でけぇなオイッ!』…と言う。」 --
2018-09-23 (日) 19:12:51
いや~というか割と真面目にどうしたら小さく貼れるのか知りたい。引用は画像ロダのとこみればすぐわかったけど --
2018-09-23 (日) 19:40:22
画像でけぇなオイッ!・・ハッ!? --
2018-09-23 (日) 20:24:57
ここよー --
2018-09-23 (日) 21:56:22
ロダに貼った時は「wiki添付用のURL」だと実寸になっちゃうんで、「このページのURL」を使ってリンクにする。赤丸の添付マークならロダに貼りつつサムネ生成してくれるんで、そっちを使うといい。 --
2018-09-23 (日) 22:04:06
編集できるなら画像サイズを60%にするとか調整出来るよ。 --
2018-09-23 (日) 22:15:17
お~ありがとう!そうかクリップアイコンてメールとかでも添付だもんね、分かってなかった --
2018-09-23 (日) 22:36:39
あとはコメント文を指定して「URL」ボタンを押して直リンクさせる方法もある --
2018-09-23 (日) 22:42:00
Gガンダムの台詞でありそう --
2018-09-25 (火) 23:17:10
ん~今回イベのくそったれメカゴリラもボッコボコですわ( ー`дー´)そこまで固くないけどまぁまぁ痛い高速ユニット、どんどん厄介なのが追加されてきても任せられる安心感 --
2018-09-25 (火) 22:18:09
象もゴリラも岩櫃粉砕してくれました 支援なしボッチ状態だったけどそんなの慣れっこだよね! --
2018-09-29 (土) 04:26:43
現状最強城娘の一角だよね多分。巨大化なしでも殴られたら全身の骨バッキバキになりそう --
2018-10-02 (火) 23:32:26
改築前のLv70台でも相当強い、改築後の100越えとか完全に壊れ性能だと思うわ --
2018-10-06 (土) 15:07:37
特技発動台詞の「耐えられるものなら耐えて見せよ!」がほんとそんな感じ。1ルート閉鎖できる火力がありつつ射程増加で横道まで殴れるようになったり、防御無視で無理やり倒したり(ぬりかべすら削り倒してて感心した)という汎用性もあるのが強いね。そして赤枠に置けるようになった気トークン+範囲30の使い勝手がやばい --
2018-10-06 (土) 16:07:44
防御無視がまた地味に強くてな --
2018-10-07 (日) 13:33:58
千狐珠たまったんですが、紫禁、安土、聚楽第、ロンドンで迷ってます。まだ攻略で困ってはないんですが、お勧めがいたら教えてもらえますでしょうか。 --
2018-10-22 (月) 01:16:50
ここで聞かれたら紫禁城としか言えないな --
2018-10-22 (月) 01:23:22
他の候補が遠距離だけど遠近どっちが欲しいかにもよるな。しかし安土城も捨てがたいな。札としては異例の火力と範囲攻撃持ちのうえ対妖怪決戦兵器にもなるし。 --
2018-10-22 (月) 02:09:33
紫禁城一択 --
2018-10-22 (月) 03:00:40
へいよー持ってないなら紫禁城 --
2018-10-22 (月) 03:59:39
☆7と☆6で何持ってるかによる。長安いたら紫禁の優先度下げてもいいと思うし。ただその中だと安土とロンドンは下との差が別格なんよね。てか紫禁城のとこに書いたってことは欲しいんじゃないの?聴くまでもなく --
2018-10-22 (月) 15:38:35
聚楽第完凸レベルマ突っ込んでおけばどこパでイベヌルゲー化だと思うけど、ここで聞いたら紫禁城だよなあ --
2018-10-22 (月) 16:37:03
完凸レベルMAXなら挙げた4人どれでもぶっ壊れ性能よ~ --
2018-10-22 (月) 16:40:19
聚楽第は弓マルチロックで範囲内を制圧する化け物ではあるけど弓は他でも困らないくらいには強いやつ多いからな。気生産かつ範囲上昇の高耐久低コストCT短め遠近トークンとかいうとち狂った計略に元々のステもそこまで低くなく全キャラ中トップの自己バフや範囲上昇、防御無視とかいう全部のせみたいな特技持った近接なんて紫禁以外にいないから優先度は紫禁>聚楽第だと思う --
2018-10-22 (月) 16:51:36
面制圧力の話ね。他全部中レアでいいと思うわ。 --
2018-10-22 (月) 17:04:31
マジレスすると、姫路城完凸使いだしたら聚楽第リストラされたぞ --
2018-10-22 (月) 19:40:31
多分それ逆でも同じこと言えるんじゃないかな... --
2018-10-22 (月) 20:42:12
まあ、軽さが違うからねえ。ちなみに枝は木中のキャラは当然全員持ってる。完凸はダブリまくった紫禁と安土だけだが。レベルは80~90で止めてるけど電卓で察しはつく --
2018-10-22 (月) 21:08:51
とりあえず紫禁城取っておけば最速気トークン&どこでも活躍する高火力近接として便利。すぐに改築出来ないならこの中では安土の優先度が他より下がる(安土は改築してからが本番)。まあ挙げてる子全員優秀なので誰を取っても後悔しないと思う…攻略で困っていないのならお好みでおk --
2018-10-23 (火) 00:04:01
最速気トークンは少し変則的な感じだがほむほむになったな。とはいえ気トークン持ちで単体最強の紫禁城、生産量と味方バフ最強の彦根でツートップに君臨してるのは変わらないが --
2018-10-23 (火) 09:15:46
木主です。たくさんのコメントありがとうございます!某ブログで紫禁が1位だったのでここで聞いてみました。姫路、ウィンザー4凸、長安、成都3凸です。外見の好みは安土なんですが、キャラ性能がいいのも好きなので、安土、紫禁のガチャで来たほうからお迎えすることにします。1st千狐珠は外見で姫路にしました。その姿、性能、声ともに最高でした。お城プロジェクト最高です。 --
2018-10-23 (火) 01:25:43
高レア拳いるじゃないかー。富豪殿っぽいんで即改築も余裕そうだし、これなら好み優先で安土でいいんでないかな --
2018-10-23 (火) 16:52:07
あずにゃんのクソ真面目から出る天然ボケはそそられるものがあるが、紫禁のワンコみたいな可愛さは一度家老にしてみないとわからないものがある。特にログインした時やリザルトでのデートのお誘いは近接最強の火力を誇っているから紫禁でもいいだろう。成都はけしからんドスケベわがままボディだからいったん私に預けなさい --
2018-10-23 (火) 22:03:08
大分余裕ある感じだし、好み性能両面で安土で良さそうねー。水マップは新規がコケやすいし。まあ自分もタニシの時水キャラ姫様しか育ってなくて苦戦したから人の事言えんのだけども --
2018-10-23 (火) 22:06:59
前田利家より紫禁城が来た方が怖い --
2018-11-07 (水) 03:04:09
さっきまさかのすり抜けで来たんだけど2枠目の施設って何が良いんかな?孔雀の門装備してて耐久か回復が候補に上がってるんだが --
2018-11-20 (火) 19:07:14
範囲or攻撃。平だから範囲が結構有効。攻撃範囲広がればうち漏らし減るし、披ダメが以外と変わる。三連打弱パンチだから攻撃も有効。特技の補正も受けれてお得感高い。時点で初経か配置気現象。気トークン持ちだから早めに出したい。自分ならこんな感じ --
2018-11-20 (火) 19:18:38
紫禁は攻撃>範囲>初期計略CT短縮≧耐久じゃね?CT短縮は場合によっては優先度上がるけど基本的にこの順番でいいと思う --
2018-11-20 (火) 20:05:06
範囲かー 平だし良さそうですね ちょっと試してきます --
2018-11-20 (火) 22:40:57
絶弐でレベル100超えのこの子通路に置いたら巨大化回復する前に鬼ヶ城が沈んで笑った --
2018-11-20 (火) 20:11:02
紫禁城と言われてピンと来ず、故宮とかラストエンペラーの城だと言われてようやく訪れたことのある城だと最近気づいた。ドチャクソ欲しくなった(ちょろ殿) --
2018-11-21 (水) 18:28:39
ありがとうゆんゆん、君のおかげでようやっと紫禁城が改築したよ・・・いやしてしまったと言うべきか。もう甘えの許されない最強に、改築でまさか戦闘力が4倍にもなるなんてなぁ赤いオーラを纏って。攻撃5%範囲5、防御無視たったの15%と舐めていたよ、もう宇宙の帝王も怖くないな --
2018-11-22 (木) 11:12:06
少し上のヤキュウケンの画像はコラ?それとも見られるイベントがあるんでしょうか? --
2018-11-22 (木) 17:05:55
コラだよ、でもやっぱもっとこういう交友イベントを好感度100以上のときにほしかったよね。ただ霊珠もらうためだけに上げるっていう味気なさ。まぁ強化にもなるからやるけど --
2018-11-22 (木) 18:46:13
ありがとうございます、やはりコラでしたか。テキスト周りにもっと色々欲しいですね。会話イベント自体の追加とか、緊急出兵の期間後の読み直しとか、そもそもテキストクリック時のもっさり感をどうにかしてほしいとか --
2018-11-23 (金) 13:32:32
トークンの赤青配置可能・気生産・範囲UPが便利すぎて、遠距離巨大化が優先で近接は置くだけみたいな状況でも編成しちゃってるな。第2の彦根枠になりつつある。 --
2018-11-23 (金) 14:59:57
千狐玉でお迎えしたいんだが、ピックいつ来るかなあ。正月あたり来そうな気はするんだけど --
2018-11-26 (月) 05:45:53
中華娘らしく春節(旧正月)かもしれない。彦根大坂がチケット交換で済む今、狐珠は紫禁城狙いの人が多そうね --
2018-11-26 (月) 10:07:30
正月ワンチャンで【正月】紫禁城がくるかもしれんな --
2018-11-26 (月) 13:37:08
新しい拳が出ても比較にならない圧倒的強さ。素敵♪ --
2018-12-23 (日) 15:12:29
ピックアップ来ない(´・ω・`) --
2019-01-03 (木) 15:36:38
きたぞ!( ・`ω・´) --
2019-01-08 (火) 17:58:20
ずっと珠使うの我慢してて今日やっとお迎えできた。大坂彦根聚楽姫路熊本プラハ紫禁そろったからあとはノイがくれば最強パーティが組めるかな --
2019-01-08 (火) 18:07:47
最強はマップによって変わるから…とマジレス --
2019-01-08 (火) 18:31:54
一人に一つの最強パーティ。ええやん --
2019-01-08 (Tue) 18:54:14
そこにロンドンちゃんが入らないなんて! --
2019-01-08 (火) 19:12:45
600あるうちの300はこの娘のために速攻で使ったよ・・・・・いやー強い --
2019-01-08 (火) 19:39:29
強いっすね…敵が瞬溶けしてこれは…ありがたい… --
2019-01-08 (火) 20:04:14
長かった…やっと玉で交換できた… これでもう相撲もゴリラも怖くない 大坂ちゃんと一緒に復刻で暴れてくりゅ --
2019-01-08 (火) 18:05:30
ナカーマ(AAry サクッと交換してこのときのために取り置いた強化素材で速攻Lv125にしたぜ! --
2019-01-08 (火) 19:32:25
拳の時点で強いのに、特技で攻撃範囲あげるわ、計略でこのゲームで強いといわれてる気生産持ってたりと強すぎるだろ。もし城娘性能ランキングがあったら余裕でsssランク入りでしょ。今後楽に攻略したい未所持殿はマジで持っとくべきだわ。紫禁越える近距離なんて今後二度と出ないぜ --
2019-01-08 (火) 19:58:35
フラグ立てるのやめーや! --
2019-01-08 (火) 21:11:02
ピックアップ来てしまった…。狐玉240ヶ…。でもとらない理由がないんだよなぁ --
2019-01-08 (火) 21:01:13
ようやく初陣させたけど千狐玉使った価値ある強さだ。平パだと一人で柳川とヨーコの仕事する --
2019-01-15 (火) 02:29:50
俺的な紫禁城の唯一の欠点は来たら成都ちゃんを使わなくなってしまいそうなこと…それでも交換迷う! --
2019-01-08 (火) 21:17:26
拳二枚とか素敵やん?というか普通に強いと思うし --
2019-01-08 (火) 23:35:35
「紫禁城!成都城!琉球御城!ジェットストリームアタックを仕掛けるわよっ!!」 --
2019-01-08 (火) 23:53:59
↑お前は誰だよ(定期) --
2019-01-09 (水) 00:11:06
お前は誰だよに草 --
2019-01-10 (木) 15:19:52
命令してるから殿に決まってるだろ! --
2019-01-10 (木) 17:42:06
↑殿はノシとかグウしか言わないだろ!いい加減に城! --
2019-01-10 (木) 17:48:06
今日きた8ステップで琉球御城と共にお迎えした。これで拳全員そろった。 --
2019-01-29 (火) 20:04:27
高火力で敵を叩き潰すの気持ちよすぎる --
2019-01-10 (木) 21:07:00
千狐玉でお迎えしました、彦根も欲しいがしばらくこなそうだしね。 --
2019-01-12 (土) 14:36:10
彦根とかってピックくるのかな、3名城チケ確定城でもあるし。まぁ実戦値として紫禁城は半端ないから存分に使い倒せ、そのうち彦根ってなんだっけ?てなるくらいにな --
2019-01-12 (土) 14:51:33
まあ紫禁城いて柳之もいれば平では彦根使わなくなったからなぁ。気だけでなく平のメンツの攻撃バフが豊富ってのもあるが --
2019-01-12 (土) 16:01:05
紫禁城の攻撃性能を理論上の最大値で発揮させるには彦根は欠かせないけどね --
2019-01-15 (火) 14:02:42
紫禁城は本人が超強い気トークン持ち、彦根はサポート寄りの気トークン持ちで立場が違うポジションではあるが。プレイヤー次第だろうけど育成しっかりして地力が高い&計略をあまり使わないようになってきたら彦根抜けて紫禁城のほうが採用してる --
2019-01-15 (火) 14:08:49
彦根は改築すれば気生成能力が圧倒的とは言え、紫禁城の気トークンは赤青両用で範囲上昇効果がついてるのが便利すぎるんだよね。 --
2019-01-15 (火) 14:35:30
固有武器強化してもらって更に高みを目指すんだ… --
2019-01-29 (火) 21:56:52
防御こそ多少低めだけどもうほとんどぼくのかんがえたさいきょうの近接ユニットみたいなもんだよなぁこいつ… --
2019-01-31 (木) 09:46:13
特技に無駄が無さすぎるんだよな、強いと言われる大坂と同じで攻撃(こっちは割合)と範囲上がるし改築で防御無視するからなw --
2019-01-31 (木) 10:02:45
拳という武器種が欲しいものを全部持ってる感じだよね。特技で本体性能が跳ねてるのに計略も赤青配置範囲バフCT短めの気トークンと凄い盛ってるし --
2019-02-18 (月) 14:38:05
思わず出た時に当たりだって叫んじゃったけど性能だけじゃなくて心の声かわいいなぁ --
2019-02-02 (土) 00:17:45
同意、本当にかわいい。こう見えて文系女子なんだよな、本の貸し借りの件がぐうかわ --
2019-02-02 (土) 17:31:49
応援してるぞ!頑張れー!! --
2019-02-02 (土) 12:45:45
去年からのMVPさんに4日分どうぞ!! --
2019-02-02 (土) 13:25:06
ずっと欲しかったのにちょっと離れた隙に交換きてたのね・・・次はいつになるやら。投票上位でガチャにまた来ないかなぁ --
2019-02-04 (月) 08:49:51
いつだってくるさ、お前さんが心から欲しているなら神社から舞い降りるさ --
2019-02-04 (月) 09:02:15
5ステップ目の米沢さんが連れてきてくれました。一緒に高天神と鉢形もついてきました。 --
2019-02-12 (火) 00:25:28
☆7チケットくると聞いて、とりあえずこの子が最有力かなぁ。強くて優秀なトークン持ち、意外と平近接が手薄なうちの台所事情にもぴたりと嵌まる。まぁ単純に拳ほしいってのもあるがw --
2019-03-15 (金) 18:22:57
平で強いのはもちろん、他の地形でも活躍できるよ。拳を持ってないなら割と本気で第一候補でいいかもしれない --
2019-03-15 (金) 18:53:23
彦根も大坂も戦功で貰えるからね。五稜郭持ってなかったらどちらか悩む所だが --
2019-03-15 (金) 19:05:28
強さばっか語られるけどな、この娘可愛いんだぞ。ぼっちで読書家で戦闘での頼もしさの傍ら殿に甘えてくるんだ・・・官能小説でも読ましてやりてぇ(ゲス --
2019-03-15 (金) 19:58:40
バフが重複しやすい攻撃UPのせいで、ちょっぴり勿体なく感じるな。まぁ、多重でかかったらさらに攻撃力跳ね上がってヤバイことになるけども。 --
2019-03-19 (火) 07:43:43
攻撃計略を掛けてもらいにくいっていうのはある意味ぼっち感出てるな。他の城娘が計略掛けてもらっているのを見て「(我にも掛けて欲しいのだ…)」と思ってたら可愛い。 --
2019-03-25 (月) 17:48:27
長◯みたいな声だと思ったら、◯波の人だった、改築記念。 --
2019-03-20 (水) 03:58:39
チャーハン作ってほしい --
2019-03-20 (水) 15:08:04
超特殊築城で出てきよった7券使わずに済んだぜラッキー! --
2019-03-20 (水) 09:36:45
ワイはチケットでお迎えしたけど武神降臨で早速使えず無駄にした気分よ・・・ --
2019-03-20 (水) 23:52:10
武神・難で使えたよ。ボスは半分以上削ってからユッセで止めて紫禁で殴る。 --
2019-03-21 (木) 02:21:51
スリリングすぎw 楽しそう --
2019-03-22 (金) 07:25:58
自分も殿正面のT字路に置いておいて、札やら杖やらで削った後に最後紫禁が殴り飛ばしてクリアしたよ(難) --
2019-03-22 (金) 14:24:57
改築済みだがトークンの射程アップも嬉しいし高回転で近接にも置けてデコイとしても有用 --
2019-03-23 (土) 10:52:00
武神正則はもう終わったけどうちの紫禁は妖怪以外を右下で完全制圧してたから無駄なわけがない。トークンの射程増加も穴熊だと最大に生かせるし使い方次第よ --
2019-03-28 (木) 08:53:58
うちも今来てくれた。わっほーい。気トークンあるし格闘は今帰仁しかなかったから嬉しいわ --
2019-03-23 (土) 18:47:15
今回の無料7券でGET出来ました。以前は2体で足止めしてた編成も、紫禁城なら1体で殲滅出来ます。殿がやられても、紫禁城は大体生き残っているのは草でございます。 --
2019-03-25 (月) 13:45:57
今回の無料7券で念願の紫禁城ちゃんと交換出来ました。
天下統一まだ全然出来てなかったけど紫禁城ちゃんのおかげでだいぶ後半まで終わらせられたので感謝しかない。 --
2019-03-28 (木) 07:13:23
五稜郭にするかこの子を改築するかで悩んでるんだけど改築すると飛躍的に性能上がる? --
2019-04-01 (月) 21:59:10
五稜郭程飛躍的なものではないけど高防御にも火力通せるようになってトークン配置に融通が利く 近接アタッカー不足なら紫禁城、範囲バフや遠距離が足りないなら五稜郭で良いかもしれない --
2019-04-01 (月) 22:06:36
すごく地味なんだけど、実はこのトークン改築後は赤マス配置可&気生成&範囲+30という、割とトンデモ性能になる。範囲+30って地味なんだけど結構高数値なんだよねぇ・・・そして赤マスで配置に困らないという --
2019-04-01 (月) 22:13:29
五稜郭はエアプだからなんとも言えないけど、この子改築するメリットは防御無視とトークンが近接にも置けるようになることだな。防御無視は拳の一回三発で攻撃が分散することによるダメージ減衰が少なくなるから高防御でも抜けるようになる。トークンの方は改築前から範囲上昇で優秀なんだけど近接に置けると巻き込める城娘の人数が格段に上がる。さらにCT短めで高耐久で何回か耐えれるから後半はデコイとしての性能も十分あるから使い勝手良い。拳で気生産だから地形気にせずどこでも連れて行ける優秀な火力だよ --
2019-04-01 (月) 22:20:36
最終的にはどちらも改築することになるだろうから遠距離が欲しいか近距離が欲しいかで決めていいと思う。 --
2019-04-01 (月) 22:49:22
俺は五稜郭と紫禁城セット運用してるけど、両方やってしまえ。二人に+一人でも色々コンボあるし、意外と相性いいぞ --
2019-04-01 (月) 23:13:54
ちなみにオススメは髑髏ヶ崎や山形であります --
2019-04-01 (月) 23:15:20
改にしてトークンの範囲+30貰うと拳じゃねえだろって感じと他のサポート用に使っても強い、五稜郭も改強いし手持ちで優先が変わる。 --
2019-04-06 (土) 00:10:30
両方出してるけど、五稜郭は改築してないなら他の出した方がいいかな。紫禁は改築しなくてもスタメン確定。なので結論としては五稜郭。 --
2019-04-06 (土) 00:38:24
トークンの範囲アップで遠距離職のもう少しで届かない場所のケアや序盤の巨大化数抑えたりできるし特技の防御無視で対応できる状況が増える。できなかったことが出来るようになるって意味で改築効果絶大だから紫禁城改築を勧める --
2019-04-06 (土) 01:00:22
五稜郭、強いんだよねぇ。属性不一致でも浜松と出しときゃ、なんとかなる。全員固くなるってのは想像してた以上にヤバかったし、範囲内35%もヤバイ。けど、紫禁城も軽いわ、激強いわで。浜松を持ってなかったら、紫禁城かな。どっちの改もアホほど強いんだよなぁ……。 --
2019-04-06 (土) 16:38:02
浜松五稜郭紫禁トリオは出したら安定するよな。これに大坂も加えたらどこに出しても勝てるw --
2019-04-29 (月) 12:28:11
こいつと長安の存在は拳にとっては疫病神でしかなくプレイヤーにとっては幸せでも不幸でもあるよな。やっぱ突出して強すぎるのはよくないわ。こいつのせいではないんだけどね --
2019-04-30 (火) 01:10:12
紫禁と長安煽ってまで金亀から話題そらしたいの? --
2019-04-30 (火) 01:43:52
拳っていう職自体に求められるものが少ないからね。通り道一本塞ぐ以外に役割ないから差別化も難しいんだろう。 --
2019-04-30 (火) 01:47:38
こういう奴が各所で荒らしまわってるんだろうなぁ~ --
2019-04-30 (火) 03:57:37
言い方が悪いとは思うけど、拳はその二人が強いのは同意。が、甘崎なんかはちょっと変わってるから面白そうと思った。いろんな評価が出る前に属性補正変更の影響でステータスが変更されたのが残念だったけど --
2019-04-30 (火) 12:41:17
弱脳殿としては救済措置として非常に助かってるけどね。きっつい所だけは紫禁に任せて遠隔やサポート色々試すこともできるし。強すぎてあかん!と思えるようになったら外せばええ --
2019-05-01 (水) 10:07:15
琉球と洛陽も普通に強いだろ。成都だけはほんと何とかしろとしか思わんが --
2019-05-16 (木) 17:07:15
やっと手に入ったわしっきん城もといしきん城 --
2019-05-01 (水) 12:55:20
5ステで手に入れたけどなにこれ壊れすぎじゃん。長安持ってるけど範囲の差がここまで大きいとは… --
2019-05-02 (木) 02:39:49
槌の居場所をなくした娘だからな --
2019-05-16 (木) 14:01:35
射程伸ばせて改築後は赤にも青にも置ける気トークンが壊れ。本体も攻バフ、防御無視、射程増加で拳の弱点ほぼ完全克服と壊れ。強すぎてつまらんから武神ですら入れてない。 --
2019-05-16 (木) 17:04:30
新たに出た中国の城、許昌城の計略かけると更に壊れるぞ。手の届く位置に敵が存在する限り耐久がモリモリ回復し続ける永久機関の完成・・・ --
2019-06-14 (金) 00:17:55
拳の中では特別範囲が広い方…とはいってもやっぱり狭いから意識しないと本体は活躍させづらいのだけど トークンが便利すぎて編成から外せないw トークンが仲間のリーチを伸ばすから余計出番が減っている気もするけど特に不満は無いかな --
2019-12-06 (金) 23:29:15
編成したときのセリフで、この人なんか横島に恨みでもあるのかと思ってしまった --
2019-07-09 (火) 16:31:48
思わず確認してもうたわww・・・漢字ぃ! --
2019-08-02 (金) 17:10:38
pixivに絵がアップされてたが、紫禁城の絵を描いた人ってもしかして本物の中国人なのか。なんかちょっとしたこだわりを感じて良い。 --
2019-09-22 (日) 11:19:02
なんだこの娘おかえりの台詞がかわいいなんだこの娘 --
2019-09-29 (日) 15:15:18
人気投票で上位に行ってほしい。イメージ武器で攻撃5%と範囲5と防御無視5%くれ。 --
2019-10-27 (日) 01:10:10
凸しないと厳しくなってきた。最大化してても殴る前にとかされりゅ・・・ --
2019-10-27 (日) 13:13:10
近接でも拳は特にレベルによるステータスが物言うから仕方ないね。 --
2019-11-01 (金) 03:28:09
最終的に17位か思ったよりも票が伸びなかったな。江戸・平安なんかが出てきて以前よりもアドバンテージが圧倒的じゃなくなってきたということもあるのかな?いやまあ、今でも平近接ではトップクラスではあるとは思うんだけども。 --
2019-12-11 (水) 19:49:05
紫禁城は声優も人気あるし、キャラも可愛い性格してるのは少なくとも所持してる殿は理解してると思うけど、要所で絵があまり好きではないという声も上がってたからな。その辺はあるんだろうな江戸なんかはやっぱ万人受けする絵柄だと思うし --
2019-12-11 (水) 20:38:25
イラストくっそ好きだけど褐色が人気ないのは致し方なし。勿論、海外は紫禁城に全つっぱしました。 --
2019-12-16 (月) 00:34:17
紫禁は褐色じゃなくね…?陰影のせいでちょいそれっぽく見えなくもないけど。 --
2019-12-16 (月) 08:55:19
褐色も幅広いからな。分類としては赤系の褐色になりそうな気はする --
2019-12-16 (月) 17:44:42
”トップクラス”ではあるんだろうけど江戸が圧倒的過ぎて丁度前にやった人気投票予選でいうところの小峯ポジだな。実際のところ江戸と平安揃ってたら後はお好みであえて紫禁を起用する必要ってないでしょ --
2019-12-16 (月) 17:29:04
その二人がいても、あえて外す必要もなく活躍できるのがトップクラスと言われる所以なんじゃないか --
2019-12-16 (月) 18:15:44
気トークン役としては平安のが上回るけど、平属性最強拳の座は揺るがないからな。以前ほどではないけど採用の枠から完全に外れるなんてことはない。 --
2019-12-17 (火) 10:03:26
未だにDPSだけ見れば平近接の最強格ではあるからなぁ。黄龍も赤青両方に置けて範囲バフかつ全気トークン中最速でそこそこ耐久あるのも大きい。ただ竜宮、モンサンも証明したように性能だけじゃ人気投票では票が稼げないんだよな --
2019-12-17 (火) 10:35:58
紫禁城単体で倒せないのなんて超難クラスのボスと武神毛利のだたら3連星とか牛鬼、飛んでるやつらみたいな別に最適解が用意されてる敵ぐらいなもんだよな --
2019-12-17 (火) 14:34:18
単体の戦闘能力は強いけど突き詰めてしまうと道を一本任せられるってだけだからな。ほぼ永続で画面全域を切り刻みながら味方にバフ、敵に攻撃50%デバフをばら撒きながらついでに近接全員の巨大化コストを30%下げる化け物と比較しちゃうと・・・ねぇ --
2019-12-17 (火) 15:11:40
そもそも江戸城は日本のお城だし、思い入れで判断されたらそりゃ江戸に軍配が上がるに決まってる。というかよっぽどでもない限り性能抜きにしても日本のお城のが上で当然のような。更に言えば紫禁城は未だにシナリオにすら出演してない。この条件で上位入れってなると1~3位は厳しいが4~10位は狙える位置だと思う。星7の追加の頻度が多くなったのでそこは運次第としか。 --
2019-12-17 (火) 15:57:47
シナリオ未登場ってのは影響大きそう。紫禁城までの実装☆7、安平以外はイベント登場してるから、未所持だとこれらの比較的初期実装☆7の中では印象薄い(というかキャラわからん)のかもしれん --
2019-12-24 (火) 02:39:52
キャラクターとしてストーリーに登場してないので所持してる人にしか分からない事が多いのもあるけど、恐らくは武器種拳だと星5武器もらえず固有の武器になってしまうからでは? --
2019-12-17 (火) 10:51:03
強いとは聞いてるけど持ってないものは評価出来ない、アドバンテージと言うか取れるチャンスないかな --
2019-12-23 (月) 18:08:21
4周年で今年も☆7チケがあるんでない?ピックアップは知らんけど --
2019-12-23 (月) 18:17:55
まさか編成から紫禁城が抜けるときが来るとは。江戸城平安京コンビ強すぎィ! --
2020-01-29 (水) 03:31:08
地獄の攻略情報眺めてても名前が上がるのは江戸ばかり。かつて近接最強と称された紫禁城も今や見る影もない --
2020-02-07 (金) 15:43:20
そりゃおめえ属性バフの無い地獄で近接だけでもコスト節約できてデバフも撒ける江戸はいつも以上に強いからな --
2020-02-07 (金) 16:08:57
気を稼ぐ手段が増えたというのもあるし、最近はダメ計持ちも復権しつつあって、さらに江戸ファミリーなんかの影響で重い槌も気楽に採用しやすくなったとかの近接の環境の変化も大きいのかな。拳自体が近接武器種の中で一強みたいに言われることが以前よりも減ってきた感あるように思えるし。 --
2020-02-07 (金) 16:30:14
武器種比較での拳はやっぱ強いし、単体としては紫禁も未だ☆7上位の一角なんだけどね。とにかく江戸が一人で色々ぶっ壊してて、今やチャンドラいれば遠距離火力役の必要性すら薄れ、ほぼ接近許さないから拳の殴る機会は少なく、近接主体編成なら平安だけでコスト余裕っていう。地獄に関しては更に江戸の相性がいいからもうどうしようもねえ。 --
2020-02-07 (金) 16:55:49
チャンドラがかなり強力なのはその通りだけど近接で殴る機会がなくなるほどかと言われると...。武神山県のMAPのような穴熊できるタイプの方が稀で大体は戦力分散されちゃうし。それに江戸の計略もむやみに乱用できないタイプ。平安京がいても気トークンも加算されて特に困らないから紫禁は総合的に安定感のある近接として確立した地位はあるんじゃないかな。なんというか、地獄では気消費ボーナスもないからコスト関連が余計に重宝されやすいってだけだとおもう。 --
2020-02-07 (金) 17:26:12
うちは復活武神から最後のヘルまで紫禁城で殴り倒してしまった。他のパターンを試そうかとも思うんだけど結局紫禁城でクリアできるのでそのままクリアしてしまう --
2020-02-10 (月) 15:43:32
城娘イラストは好みじゃなかったけど、御嬢姿は意外とかわいかった件 --
2020-02-25 (火) 20:05:01
ガチャ時 → 星7!能力は!?あー・・・うーん・・・いやぁ・・・武神三成 → ママァァァァァァありがとぉおおおおおおおおお!!!1 --
2020-05-24 (日) 01:54:38
すまん間違えた --
2020-05-24 (日) 01:55:38
改行も控えていただきたい。(修正) --
2020-05-24 (日) 10:10:40
中国で有名な観光地の故宮博物院って紫禁城だったのか。清朝時代のままの宮廷が残ってるってすごいなぁ --
2020-07-05 (日) 11:32:41
北京の大部分の城壁が都市開発で取り払われた中、早くから博物館になってたおかげなのか紫禁城だけはそのまま残ったんだよね。あの規模の宮殿を残せたのは素直に凄いと思う。 --
2020-07-05 (日) 12:00:34
決勝最下位ですねえ、無論一位は江戸城。一位を取れる城とは無論思いませんが、時の流れを感じますね。拳としても唯一決勝なのですが.... --
2020-08-09 (日) 04:31:33
序盤ラッシュを蒼龍で捌けると気に余裕が出るので、ガチパから紫禁>夏紫禁の入れ替えをもくろんだが、超難含めて黄龍を使わなかったことがほぼないので波が始まる度に置き場所を目で追ってしまい、いないともやもやする^^;;;あと射程30は便利だとつくづく思った --
2020-08-13 (Thu) 09:57:31
週末任務するまで忘れてたけど海外枠の貴重な気生産持ちだったね --
2020-08-21 (金) 17:26:09
紫禁と夏紫禁同時に使うと安定感がすごい。炎となったバスターマシンは無敵だ感ある。江戸と平安で気コスト射程安定させて残りの4枠を武神超難に合わせた遠距離や地方枠にすると平は今後も安泰だ。 --
2020-09-08 (火) 23:37:52
昔は最強格だったのに平安・シャンティ・不夜いたら完全に要らない子になってしまったね・・。平安不夜いない自分はまだ平一軍に入るけど --
2020-12-13 (日) 19:37:34
昨今の環境は拳にはちと厳しい --
2020-12-13 (日) 19:47:37
平安いなくても気に困らないから普通に一軍だな。不夜居ても拳2枚採用とか全く負担にならないし槍枠は二条亭が居座ってて抜き用が無くてな… --
2020-12-13 (日) 21:24:04
ぶっちゃけ平安がいるだけで抜くには十分過ぎるのよね…拳にテコ入れ来ないと厳しいかも --
2020-12-13 (日) 23:11:20
拳が弱いんじゃない。刀を超えたなにか、銃を超えたなにか、大砲を超えたなにか等々・・・のように武器種を完全に無視したやつらが悪い。最近の星7ってそんなのばっか。昔の純粋な刀、純粋な大砲は高レアでもほとんどのキャラは埋もれてる。 --
2020-12-14 (月) 00:21:13
べつにあいつらと直接戦ってるわけじゃないしな 相対的評価は強さの本質じゃないし兜倒せればそれでええねん --
2020-12-14 (月) 00:24:44
拳のテコは要らんでしょう、武器種間はようやく落ち着いてきたところ(本と鞭から目をそらしつつ)じゃん、紫禁城は木で挙げられた3体に計略的にも本体的にも次点以降になっちゃったから出番減るのはしょうがないよ --
2020-12-14 (月) 00:27:34
武器どうしのバランスの悪さをその武器の星7の特技計略でカバーしだしたらいよいよヤバイと思う。すでにそうなってる感じするけど。 --
2020-12-14 (月) 00:31:06
突然の与ダメで草 ありがてぇありがてぇ --
2021-03-23 (火) 16:22:29
バランス調整で黄龍配置時に紫禁城本体の与ダメ20%増(改築後は25%)が追加。 --
2021-03-23 (火) 16:31:15
特技のほうは改築で射程40→50、防御無視15%→20%に強化 --
2021-03-23 (火) 16:32:01
なんか変だと思ったら公式のアップデート情報が間違ってるのか(元は45) --
2021-03-29 (月) 23:32:04
とんでもねぇゴリラになったな! --
2021-03-23 (火) 17:36:32
伏兵自身の射程も増加。かなりの強化 --
2021-03-23 (火) 19:04:57
ちょうど落ち目だったしいいタイミングで強化来たね。しかもわりとデカい。これで不夜城と並んだか? --
2021-03-23 (火) 19:08:42
不夜城も攻撃力あがってるから流石に勝てないんじゃないかな。夏紫禁も強いからいい強化もらったね --
2021-03-23 (火) 19:13:01
黄龍の元効果の射程アップと合わせてかなり使い勝手上がってるね -- [[ ]]
2021-03-23 (火) 23:39:02
与ダメアップは江戸と被るけどよく考えたら江戸使うと紫禁城の射程に入る前になます斬りにされるから組み合わせない前提でいいな --
2021-03-26 (金) 20:31:21
持ってないけど気生産能力持ちだったのか。ちょっとほしいかも。 --
2021-03-30 (火) 07:04:40
一昨年の公式編成ランキング3位だからええぞ --
2021-03-30 (火) 08:55:02