御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/丸岡城
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/丸岡城
へ行く。
1 (2018-02-09 (金) 06:37:36)
2 (2018-02-09 (金) 08:43:22)
3 (2018-02-09 (金) 20:34:14)
4 (2018-02-10 (土) 02:17:56)
5 (2018-03-25 (日) 13:11:34)
6 (2018-03-26 (月) 13:36:55)
7 (2018-04-02 (月) 21:49:43)
8 (2018-04-12 (木) 07:11:16)
9 (2018-05-01 (火) 13:24:02)
10 (2018-05-01 (火) 16:11:15)
11 (2018-05-04 (金) 09:15:31)
12 (2018-05-12 (土) 18:37:47)
13 (2018-06-02 (土) 19:09:26)
14 (2018-06-30 (土) 01:03:57)
15 (2018-07-30 (月) 20:56:56)
16 (2018-07-31 (火) 02:59:05)
17 (2018-08-04 (土) 14:47:30)
18 (2018-08-29 (水) 01:40:43)
19 (2018-12-01 (土) 06:29:02)
20 (2018-12-01 (土) 11:42:41)
21 (2018-12-01 (土) 14:35:13)
22 (2018-12-04 (火) 08:49:45)
23 (2018-12-05 (水) 13:41:01)
24 (2019-01-19 (土) 04:19:38)
25 (2019-03-27 (水) 04:28:30)
26 (2019-03-27 (水) 06:47:22)
27 (2019-03-27 (水) 13:54:00)
28 (2019-06-26 (水) 14:56:27)
29 (2019-09-14 (土) 21:35:50)
30 (2019-09-15 (日) 05:34:53)
31 (2019-09-17 (火) 00:45:42)
32 (2020-01-02 (木) 02:46:54)
33 (2020-02-11 (火) 11:50:03)
34 (2020-04-19 (日) 07:09:50)
35 (2020-05-07 (木) 11:12:40)
36 (2020-06-02 (火) 09:41:53)
37 (2020-11-04 (水) 08:09:33)
38 (2021-12-19 (日) 06:45:08)
39 (2022-09-08 (木) 17:11:57)
40 (2023-05-29 (月) 23:20:30)
丸岡城
いつの間にこんなページが…ところで元禄に独立藩になったとあるがこれほんと?ウィキペには本田成重の代に松平忠直が配流になったのと同時に独立したとあるが… --
2016-12-20 (火) 22:38:06
また、成重のページにも城下町の建設、治水工事に尽力したとあるし、歴史に疎い身だからどれが正しいのかは分からないけど、もう少し正確に書いてほしいでござる。 --
2016-12-20 (火) 22:42:27
おお、丸岡城のページができてる。ぜひぜひ編集してくだされ、貴方なら信頼できる。 --
2016-12-20 (火) 22:53:12
木ですが、言うだけ言っといて丸投げで申し訳ない。編集者の方ありがとうございました! --
2016-12-20 (火) 23:34:22
どんどん言うだけ言ってくだされ。他に何かおかしい部分は? --
2016-12-20 (火) 23:37:08
頑張って編集に挑戦。「現在の城の状況」には余分と思われる部分を折りたたんでみました。 --
2016-12-20 (火) 23:40:22
おっふ、つなぎ損ねた…上の木のものです… --
2016-12-20 (火) 23:41:10
歴史は簡潔にしようか --
2016-12-20 (火) 23:41:19
勝豊が長浜城に移された、辺りから、越前騒動を経て成重に代わった。の部分はちとくどいですかね? --
2016-12-20 (火) 23:46:13
了解、削ろう --
2016-12-20 (火) 23:46:44
後は、余談として人柱お静の伝説と、現実のお城でも盛り立ててる一筆啓上に関連する話を折りたたみで載せておくのは面白そう?(個殿の感想です) --
2016-12-20 (火) 23:58:27
いいね、よろしゅう --
2016-12-20 (火) 23:59:53
もしかして、「余談だが」を書いてくれてるお方? --
2016-12-21 (水) 00:01:10
ほぼウィキペのコピペですが、人柱お静について載せてみた。「余談だが」については申し訳ないですが人違いかと。 --
2016-12-21 (水) 00:07:07
一筆啓上(日本一短い手紙)について、ウィキペの丸岡町のページと手元のパンフを参考にしてのっけてみました。ただ国語力が低いので指摘あれば添削等お願い致します。 --
2016-12-21 (水) 00:27:45
実装確定記念に姉妹城のマルクスブルク城について簡単に掲載。不要であれば添削いただくか、折り畳みの方へ編集お願いします。 --
2016-12-27 (火) 23:10:44
丸岡城のビジュアルが公開されましたね。
この片目の大蛇はやはりお静の伝説に因んでるんだろうか。 --
2016-12-27 (火) 17:35:40
編集が活きたな --
2016-12-27 (火) 17:37:25
着物が華やかなのもグッド!春になると周囲の木々が花をつけて花で霞を模した城みたいに見えるぜよ。 --
2016-12-27 (火) 22:16:26
そういやそもそも日本さくら名所100選に選ばれてるんだったな、衣装が華やかなのはこれか。情報に載せたいけど、これ以上は多すぎか…? --
2016-12-28 (水) 16:37:21
桜の衣装もだけど、この娘が丸岡城と言われたらすごく納得できる装飾が多く散りばめられていて感激したわ。あと大蛇に関する逸話が多い丸岡だから蛇関係で何か来るだろうとは思っていたけど、まさかこんな立派な大蛇がきてくれるとは… --
2016-12-28 (水) 21:50:10
ビジュアルが公開されても武器が分からん…… --
2016-12-27 (火) 17:46:52
蛇使いとかw --
2016-12-27 (火) 17:47:36
まあ、竹田城と同じ匂いがするから法術じゃね?(適当)現存12天守編成なら法術と刀が欲しいしw --
2016-12-27 (火) 17:52:19
蛇の腹から砲が見えてるし、鉄砲大砲もありうる --
2016-12-27 (火) 18:13:11
これ砲なのか、しかしこれ系統はやっぱトークン計略なのかな --
2016-12-27 (火) 18:16:53
大砲なのかあの腹の穴、てっきり呪いみたいなの出るもんだと --
2016-12-27 (火) 18:40:12
丸岡藩砲台跡
ってのがあるらしいから、武器と計略のどちらかは大砲だろうな --
2016-12-27 (火) 19:13:35
平山大砲☆6だと犬山、宇和島と被るけどどうなんだろ。個人的には札だと嬉しい。動物連れてる系は札多いし、ないかなー。 --
2016-12-27 (火) 19:29:13
本人は札で連れてるのは4連装大砲をくらわす蛇とかだったりしてwけど、トークンで大砲だと安平と被るなぁ・・・ --
2016-12-27 (火) 21:23:49
蛇のしっぽがガラガラヘビっぽいので鈴だったりしてな、ないか --
2016-12-27 (火) 21:36:38
遠距離トークンもっと欲しいと思ってたから大歓迎だ --
2016-12-27 (火) 22:36:34
ぱっと見足ほっそ!とか思ったけど履物の影響でそう見えるのか。それ抜きでも細いけど --
2016-12-27 (火) 18:44:11
足ほっそ!って思ったら下駄かこれ…ちびっ子? --
2016-12-27 (火) 18:48:29
CVともよ様か。ラグストにも出てたなあ --
2016-12-27 (火) 18:50:53
ちょうど今年の年始に行ったから欲しいなぁ。あの急な階段は初見では驚くだろう。 --
2016-12-27 (火) 21:32:45
やっぱり柴田丸岡と本田(有馬)丸岡で分けることはなかったか…それとやっぱり大砲っぽいなぁ…本田成重にお抱えの刀工がいて、その技法で鍛えた刀に装飾を付けた刀が最近品評会だったかで銀賞とったらしいから刀だったらよかったなー。そしたら場所を選ばず連れて行けたのに…それでもこの為に城プロ始めたから使っていくが… --
2016-12-27 (火) 22:09:34
ほほう柴田に本田 --
2016-12-27 (火) 23:42:28
ほうほう、刀の可能性もあるのか。本人刀トークン大砲とかならバランスすごくいいんだがなw --
2016-12-27 (火) 23:50:10
帯刀してないし刀は無さそう…あったら良かったのになーって話。平山城の☆6の刀なら、とりあえず「使えない」事はないからねぇ。強いていうなら五角形の内堀が特徴的と言われたりするし、水属性が付きそうかな?てのはある。 --
2016-12-27 (火) 23:59:41
ほほう五角形の内堀に水属性。ぜひぜひお城情報で紹介を! --
2016-12-28 (水) 00:04:56
言われてそれっぽく情報更新。くどく感じたらまた言ってくだされ。 --
2016-12-28 (水) 00:19:39
リゼロで見た --
2016-12-27 (火) 22:54:56
でも、こっちの方がおっぱい足りない --
2016-12-28 (水) 00:11:15
前髪の事だよな?多分全く関係ない…とは思うが、6代目城主成重の実父、本田重次は長篠の戦だったかで片目を失ってる。重次は城主ではないけど、今の城でも本田家を取り上げてたりしてるし、もしかしたら…? --
2016-12-28 (水) 16:48:15
片目前髪で隠れてるキャラなんてごまんといるだろ --
2016-12-28 (水) 18:47:41
さすがに全く意味がないはないと思う…運営も絵師さんも絶対調べてるだろうし。まぁ、後から思えば重次じゃなくて普通にお静さんの伝説からだろうとは思うが。 --
2016-12-28 (水) 20:44:34
お年玉の目玉=強キャラと思いたい。水付きそうなら鉄砲以外の高レアなら、みんな歓迎だろうね。大型動物がトークン臭くて霧をはく=鉄砲トークンが硝煙の煙を吐くとかかなw? --
2016-12-28 (水) 19:12:55
動物トークンだった場合、修正もらった銀虎の後発だし有能なものになりそうだ。自分は安直に蛇=毒のイメージで一定時間持続ダメージと予想。 --
2016-12-28 (水) 22:51:22
強キャラじゃなかったら叩くのだけは勘弁してね --
2016-12-30 (金) 14:45:33
あれひょっとしてこの娘かわいくね?破風と懸魚を取り入れた衣装もいいなあ。 --
2016-12-28 (水) 22:56:11
うーん、この蛇の出で立ちというかとぐろの巻き方?がどっかで見たことあるんだが…思い出せん。墨画だったと思ったが検索しても出てこない… --
2016-12-29 (木) 00:11:52
言われて見てみたら花押っぽいようにも?いや誰のものかとかは知らん。 --
2016-12-29 (木) 03:32:55
脱いだら蛇ガードが入るのかな? --
2016-12-29 (木) 11:44:58
1万払えば無料で手に入る娘 --
2016-12-30 (金) 15:23:07
☆6法術とかいう勝ち組 --
2016-12-30 (金) 16:03:41
平山の法術か --
2016-12-30 (金) 16:04:11
竹田も安土も持ってるんだがこの子どうすっかなぁ… --
2016-12-30 (金) 16:12:38
この娘は失言しなさそう --
2016-12-30 (金) 16:15:40
うーん。竹田いたらいらない子なのかな?使った感じどんなんだろ? --
2016-12-30 (金) 16:18:45
難易度が上がって行ってるから地形ボーナスを活かしたいと考えれば共存できると思う。質問意図と違ったらごめんなさい --
2016-12-30 (金) 16:25:01
性能は大差なく地形の差って感じで使い分けって感じか。それで1万するんなら竹田で我慢しとこうかな。ありがと --
2016-12-30 (金) 16:29:11
あくまで一意見として。最近能力値より地形ボーナスに注目してるからこういう考え方になりました。 --
2016-12-30 (金) 16:48:44
竹田が出たばっかりなので悩む。特技の移動低下がどれだけ伸びるか --
2016-12-30 (金) 16:22:48
1万でお迎えしましたー^^ --
2016-12-30 (金) 16:23:20
最安ですね(気持ち的に) --
2016-12-30 (金) 16:25:42
この子のために1万課金か5千の2つ買うか迷う --
2016-12-30 (金) 16:25:33
同じ悩みです・・・。この娘の性能次第ってとこあるよね --
2016-12-30 (金) 16:26:35
5000で無事に手に入った。ありがとう千狐。絆なしの初期ステは耐久1139(2278)攻撃56(100)防御38(68)範囲220(374) --
2016-12-30 (金) 16:26:20
おめでとう。是非とも使用感をお願いします。特に足止め力を・・・ --
2016-12-30 (金) 16:27:36
ありがとう。取り急ぎレベル1の状態でトークンのステ確認してきた。消費7のクールタイム50秒で耐久1812、攻撃102、防御30、範囲350 配置は赤青どっちもいける --
2016-12-30 (金) 16:32:57
レベル8で耐久1896、攻撃116、防御35。手数はとにかくすごい --
2016-12-30 (金) 16:48:16
↑手数は・・・って鈍足効果でってことですか? --
2016-12-30 (金) 16:54:57
特技も使ってみた。メタグロス相手に撃ってみたら鈍足というよりほぼ停止って感じ --
2016-12-30 (金) 16:57:52
ごめん、手数はトークンのね。5連射でしかも攻撃感覚が短いから威力はともかく見た目は派手 --
2016-12-30 (金) 16:58:34
手数は広島城の88式みたいな感じ? --
2016-12-30 (金) 17:03:36
平山法(自攻20%↑/攻撃時の鈍足効果↑)で耐久減少の砲型トークン(5連射15秒/再使50)数は置けないけどトークン強そう --
2016-12-30 (金) 16:30:21
一万福袋で竹田城が出て法術被っちゃった、属性別で二人とも愛でるぞ~ --
2016-12-30 (金) 16:31:52
鈍足次第ではかなりつよそうだけど1万でもらえるから弱いのかな --
2016-12-30 (金) 16:49:13
相変わらず好感度イベントでの殿のテンションおかしいやろ!!でもおもろいからいいゾ~これ。あとこの子見てると俺のカルバリン砲が点火しちゃいそう。 --
?
2016-12-30 (金) 16:49:57
すっげえ可愛い。ふみゅぅ……が癖になる --
2016-12-30 (金) 16:53:29
トークンの5連射って範囲内に敵が複数いても本陣に一番近い単体の敵が対象?あと大砲みたいな爆風が付くっぽい記述だけどその範囲と威力がいかほどか気になる。自分は多分欲しくなって1万福袋コースだなこれ。 --
2016-12-30 (金) 16:56:01
特技発動すると、鈍足中、敵がほぼ停止する。 --
2016-12-30 (金) 16:57:34
ふにゅうううううううううううう --
2016-12-30 (金) 17:03:40
5連射トークンってなると広島のより有能なん?あれでも充分つええのに --
2016-12-30 (金) 17:04:07
広島がいないからわからないけど雑魚の団体が消し飛んだよ --
2016-12-30 (金) 17:05:30
くあああ俺の諭吉も消し飛びそうだ --
2016-12-30 (金) 17:15:00
1万円福袋買うだけでこんな可愛い子が無料でついてきちまうんだ! --
2016-12-30 (金) 17:06:05
無料とはいったい…ふみゅぅ --
2016-12-30 (金) 17:18:59
入手された殿!図鑑Noとできれば図鑑画像を
アップローダー
へ下さいませ。 --
2016-12-30 (金) 17:12:45
とりあえず埋められるだけ埋めてみたー。画像殿、ありがとうございます。 --
2016-12-30 (金) 17:14:55
数値の部分間違えてたorz --
2016-12-30 (金) 17:19:18
5000円福袋から出たけど実にいいね。蛇の火力もあるからレベル20で絶普の前線張れてる。三蔵杖持たせて範囲408、三蔵杖の宇都宮改が393だから範囲も問題ない。何より鈍足効果をほぼ途切れなく与えれるのが戦略的に使える。 --
2016-12-30 (金) 17:21:50
諭吉1人で城娘11人(うち一人は丸岡城) --
2016-12-30 (金) 17:26:44
砲弾5連射?4問しかねえじゃんと思ったら特技絵で納得 --
2016-12-30 (金) 17:27:12
法術はババ様すらいない無課金だけど1万入れていい?☆6も一人だけだし刀で熊本と被るから5000円二回と迷うけどダブったりまた刀引いたりしそうだから確実にこっち引けるなら1万一回でいい気がしてきた --
2016-12-30 (金) 17:30:39
そこで2万投入ですよ --
2016-12-30 (金) 18:13:01
丸岡城+福知山城+高岡城=相手は死ぬ --
2016-12-30 (金) 17:31:43
丸岡城「一万円くれたらしゃぶってあげるよ?」 --
2016-12-30 (金) 17:33:26
骨の髄までしゃぶられるんですねわかります --
2016-12-30 (金) 18:15:33
とりあえずLvが60まで上げてみたが、蛇の攻撃力が220あるから広島城のトークンよりかなり火力高いっぽい --
2016-12-30 (金) 17:41:15
あれこの子前イベント報酬で出なかったっけ?しかも装備変わってない?改築されたって事なんかな --
2016-12-30 (金) 17:41:15
もしかして→
丸山城
--
2016-12-30 (金) 17:46:44
有岡城と勘違いしてたわ --
2016-12-30 (金) 18:28:58
トークンの連射力がすさまじいからメタグロス相手でも馬鹿にならないダメージ源になるな --
2016-12-30 (金) 17:41:39
けど再装填までが長くてなぁ・・・ --
2016-12-30 (金) 18:21:59
特技絵も迫力あっていいし、大破絵もエロチックで実によろしい --
2016-12-30 (金) 17:44:50
選択肢の「古い! お前の方が絶対古いって!」で何かワロタ --
2016-12-30 (金) 17:50:14
1万福袋で10連→虹キタ!→丸岡城→プレゼントで丸岡城・・・オイイイイイイイイイッ!(泣) --
2016-12-30 (金) 17:52:53
わいも10連で虹2つ来て阿波踊りしてたらどっちも丸岡城だった・・・ --
2016-12-30 (金) 18:29:21
よう俺。虹は結構がばがばだったけど --
2016-12-30 (金) 20:01:15
殿、
図鑑
の位置はこれでよろしいか? --
2016-12-30 (金) 18:03:19
…(ニッコリ) --
2016-12-30 (金) 18:08:38
口元にかかってる髪がヒゲに見えてしょうがない --
2016-12-30 (金) 18:14:59
私も変な髭に見えて萌えなかったwww --
2016-12-30 (金) 18:24:48
離難で10において特技状態で福知山音頭かけるとメタグロス2匹が橋すら渡れずたおせる! --
2016-12-30 (金) 18:16:58
福知山音頭とのコンボやばいw --
2016-12-30 (金) 18:42:10
枝コメが福知山音頭状態 --
2016-12-30 (金) 22:04:42
福知山音頭とのコンボやばいw --
2016-12-30 (金) 18:42:10
まさにずっと俺のターン!状態 --
2016-12-30 (金) 18:53:06
出すと敵が溶けるから、蛇が巨神兵に見えてきた --
2016-12-31 (土) 01:11:50
犬山城ちゃんと仲がいいって言うから一緒にしてあげたいけど出ないなぁ… --
2016-12-30 (金) 18:28:03
最大化させればほとんど足とまるね。銃とこの子だけで隈本がほとんど進めないままに倒してた。計略もかなり優秀だし、かわいいいい子。 --
2016-12-30 (金) 19:30:20
足止めって考えたら低レベルでも十分な活躍してくれるね。レベル18だけど絶で使えてるわ --
2016-12-30 (金) 21:08:38
あづにゃんいるんだよなあ、どうしようかなあ…でも蛇かわいいよな、岡ちゃん喜びそうだし --
2016-12-30 (金) 19:34:45
無理すんなBBA「要約このババもロートルかのぅ」 --
2016-12-30 (金) 20:11:49
トークンの方向性が全然違うのでババ様の出番がなくなるってことはない --
2016-12-30 (金) 22:20:45
そもそも属性が… --
2016-12-30 (金) 22:27:08
平は未だババ様頼りなので、もう少し頑張ってつかあさい。 --
2016-12-30 (金) 22:48:57
隠居にゃまだ早いで? --
2016-12-31 (土) 05:26:08
ババ様はレベルカンストしてたので後方に下げました --
2016-12-31 (土) 08:27:08
誰が一人だけしか育ててはいけないと言ったのだ? --
2016-12-31 (土) 09:35:09
くらい…やがれぇっ! --
2016-12-30 (金) 20:53:32
Lv20のこの子のおかげで楽々絶難突破、ちょっと強すぎないかなこれ --
2016-12-30 (金) 22:06:18
霊珠30・・・ 1.欲しい娘のためにとっておく 2.強い娘がいた方がいいからピックアップのあるうちに回す --
2016-12-30 (金) 22:25:05
3.回すが出ない、現実は非情である。 --
s
2016-12-30 (金) 23:34:51
4.1万で確定入手する --
2016-12-31 (土) 00:01:26
4-2.1万で確定入手して70+30個の霊珠を欲しい娘のためにとっておく。ピックアップは仕事しないものと思ったほうが良いです(竹田城の時5諭吉㌧だ殿感) --
2016-12-31 (土) 07:58:07
5.いまなら羅紗もついて限界だって突破できる!こいつぁお得ですよ!(ダイマ --
2016-12-31 (土) 00:04:55
割るのです・・・・ --
2016-12-31 (土) 00:10:32
邪神は立ち去れ‼ --
2016-12-31 (土) 13:05:32
イラストはノイ子と同じ人かな? --
2016-12-30 (金) 23:36:12
一斎楽だろうね。髪とか肌とかがわかりやすい --
2016-12-31 (土) 05:47:09
この子をア○ギスの寝室に呼びたいです(直球) 向こうでも、この人のキャラはロリ系のほうが好みだったな… --
2016-12-31 (土) 08:01:43
ヒゲっていうか鼻毛に見えた・・・ボボボーボ・ボーボボかな? --
2016-12-31 (土) 01:27:26
入手時の画像とか確かにそう見えるんだけど他のお嬢とか特に大破絵が可愛すぎるんだ。 --
2016-12-31 (土) 12:25:34
マエカナの後ろにこの子置いたら敵がその場で謎の足踏み行進してた --
2016-12-31 (土) 01:31:11
丸岡を真っ先に育てたいけど熊本からのプレゼントが欲しくて神娘を熊本に貢いでしまう悲しき貧乏性 --
2016-12-31 (土) 03:23:40
あぁぁぁぁ。だめだわ、好感度イベのボイスでやられるぅぅぅぅぅぅぅぅあぁぁぁぁぁぁぁかわええんじゃぁぁぁ --
2016-12-31 (土) 05:14:41
オトモの蛇がすげぇ睨んでるぞ?良からぬことを考えてないか。 --
2016-12-31 (土) 05:27:34
ふぅ。良からぬことを考えないのは失礼にあたると思って。などと供述しており --
2016-12-31 (土) 12:22:06
君、「七つの大罪」って漫画でヒロインやってなかった? --
2016-12-31 (土) 08:49:20
おい!キタロー! --
2016-12-31 (土) 09:18:43
蛇はペルソナかな --
2016-12-31 (土) 12:07:28
R18版あったら蛇姦プレイが見れたのかな・・・ひらめいた --
2016-12-31 (土) 12:11:46
通報しました。・・・・うゎ俺じゃない誤解だぁぁぁぁぁ --
2016-12-31 (土) 12:20:58
え?殿の御子息が蛇に!? --
2016-12-31 (土) 18:05:05
え?殿の御子息が蛇に!? --
2016-12-31 (土) 18:05:46
大蛇(意味深)が霧を吐く(比喩表現)とか言われたんだが生えて…うわなに飲み込ま --
2016-12-31 (土) 19:30:21
特技も強いが計略の火力やばいんだが・・・ナニコレ状態w --
2016-12-31 (土) 12:23:01
難の毛利さんや独眼竜が一瞬で消えるからな・・・ --
2016-12-31 (土) 19:28:27
大砲だから直撃補正の1.5倍がかかってるのかな --
2016-12-31 (土) 19:40:23
正直これ結構ヤバい性能だと思う。異例の弱体修正が来ても驚かんぐらいに。 --
2016-12-31 (土) 21:48:39
ガガガガって凄い音してるし、そりゃ敵も削れますわ --
2016-12-31 (土) 22:46:58
丸岡ちゃんほしさにお布施したら、いっしょに火牛さんも来てくれた。お布施は大事。(バイト並感) --
2016-12-31 (土) 13:52:09
硬い相手にもわりと有効打出るのに消費7。広島は泣いていい --
2016-12-31 (土) 14:01:48
広島は計略なくても殴り合い最強だからいいんだ・・・ --
2016-12-31 (土) 14:25:48
ひ、飛行兜には有効ですからッ --
2016-12-31 (土) 16:37:56
城娘姿を見た時義足に見えてすごい属性狙ってきたなと思ったら高下駄だった --
2016-12-31 (土) 14:14:18
蛇の五連弾は爆風ダメージがあるから大砲属性なんだろうけど、巻き込み範囲は普通の大砲と同じなのかな? --
2016-12-31 (土) 15:14:00
絵師は一斎楽さんじゃないでしょ。目はもう少し大きいし、(失礼だけど)服の塗りはここまで立体的な影ではないし、こっちは多分松倉や観音寺の人じゃないかな。 --
2016-12-31 (土) 17:53:33
俺もそう思う、観音寺の人だろうね --
2016-12-31 (土) 18:19:45
放置ボイスの儚げな雰囲気から一転して生活感漂わせるの好き --
2016-12-31 (土) 18:17:42
まだLv18なのに蛇が強すぎる、10連の結果は五稜郭とブランだったけど弱小殿だし一万で普通にガチャ回してもこれ程強いキャラは引けないからまあ悪くない買い物だった 今後余程の事が無い限りしばらくはお布施せずに済むし ところでババ様も引いたがそっちも育てた方がいい?法術はこの二人のみ --
2016-12-31 (土) 20:07:52
地形違うし、育てて良いと思います。高レア法術出そろってきた現状でも、なんだかんだババ様は隙がなくて優秀。 --
2016-12-31 (土) 20:22:35
了解、どっちもトークンだから使い分け楽でありがたい --
2016-12-31 (土) 21:11:47
すべてにおいて、ババに隙はない! --
2016-12-31 (土) 21:56:41
ちょっと前に札二枚使ったりしたしな。属性も違うから、なんだかんだで札勢は全員ほしいくらいだわ。 --
2016-12-31 (土) 23:03:13
1万円お賽銭で、確定1人+虹でもう1人ですか…限凸しますかぁ…五稜郭と萩と伏見も出たし満足です。 --
2016-12-31 (土) 21:09:04
蛇はこのままの成長ペースならレベル50までには攻撃力200越えしそう。消えるまで一発も攻撃を食らわなければ5連射×10セットになる。最高レベルまで成長したらどれくらいの攻撃力になるのかなあ。楽しみだ --
2016-12-31 (土) 22:03:36
ババ様メインだったがどっち使うか悩ましいな --
2016-12-31 (土) 23:02:01
ババ様は平属性だから差別化できますよ 特技(移動速度低下効果が大きく上昇)も活きる場所が多そう --
2017-01-01 (日) 01:00:40
ずっと平戸城に頼ってきたけど今回お迎えできた。成長が楽しみだ(チラ見 --
2017-01-01 (日) 00:57:22
平戸もちゃんと使ってあげてね… --
2017-01-01 (日) 01:10:46
この子の大砲蛇、強いね。短時間だが制圧力あるわぁw。赤青両方置けるから置き場所にも困らないし、時短コンボ組と同じ属性だから、トークン置く機会も増やせるとか…いいね --
2017-01-01 (日) 01:13:27
使ってみたけど安土より全然強かった
安土狙いぶん回した俺はご愁傷さま --
2017-01-01 (日) 01:24:52
安土持ってないから自分で比べられないんだけど、スペック見た限り攻撃性能だけなら純粋に安土の方が強そうだし属性も被ってるけど、使用感としてどのあたりに違いを感じる? --
2017-01-01 (日) 01:26:57
安土持ってないけど微妙☆7仲間の五稜郭は持ってるからお互い全ての☆7が☆7に相応しい強化を受けるよう祈ろう、☆6よりさらに絶望的な入手難易度なんだからもっと壊れていい --
2017-01-01 (日) 01:42:05
いやいや、安土さんは十分壊れてますよ、宇和島ちゃんにぶっちぎられた上に、そもそも壊れ要素の欠片もない五稜郭さんには同情しかないけども、どこを探してもお仲間はいませんよ・・・ --
2017-01-01 (日) 09:16:31
安土は下が強いだけで本人が弱いわけじゃないからなぁ… --
2017-01-01 (日) 15:30:48
今回の絶みたいにボスが一人でのこのこ来る時は丸岡がいいね。小牧山バフかかってる丸岡と村正装備のマエカナで、足が早い妹を結構長時間押さえ込める。ただ完全には無理、マエカナにも小牧山バフかかったらちょっとわからんけど多分無理。マエカナに音頭かけるなら普通の札でいい。正則なら二人だけで止められるかも知れない。ゴチャゴチャしてる状況だとタゲが散ったりして、計略も含めて丸岡は苦手だろう。ある程度はマエカナが処理してくれるが、それでもピン向き。
あづにゃんは火力がアホの子なので、一人で離のダブルグロスを6打ぐらいで両方沈める。そう言うゴチャゴチャした状況が得意。こっちは槌や砲と組むのが得意。例えば槌なら、槌が殴られて纏まった所にあづ玉飛んで更に纏まり防御を削り、そこに更に槌がスタンプする。タゲが散ってもお構いなしに鈍足が入る。たまにミスヒットするが。 --
2017-01-01 (日) 01:54:39
一応俺殿的評価を入れておくと、複合属性、たまたま居合わせた毛虫とかもバッサバッサ巻き込む、火力アホの子、この辺りで札以外の仕事もこなせるあづにゃんに軍配が上がるかなあ。ただ丸岡を優先して入れる場合が確実にある。ちなみに丸岡ほどじゃないが平戸を優先する場合もある。 --
2017-01-01 (日) 02:13:20
いや丸岡いる前提なのになぜマエカナに音頭?俺なら防御無視で足止め強化を持つ丸岡に音頭かける --
2017-01-01 (日) 08:57:03
1つの道を90秒単体でまかせっきりにしたりできるのでまだまだ半端な殿としては安土には大変助けられてる。ただ丸岡の尖り具合も面白いから両方入れちゃっても問題なかったり --
2017-01-01 (日) 09:02:26
足止めとノックバックは全然違うぞ、俺ならマエカナにかけるな。丸岡とマエカナしかいないわけじゃないから状況にもよるが --
2017-01-01 (日) 09:11:08
でもボスクラスになると大抵防御が硬いので多くの場合法術の方がダメージ乗るよ --
2017-01-01 (日) 09:20:03
>マエカナ音頭 例えば鬼玄蕃が代表だが、結のマエカナ音頭なら利家は11-15で結んだラインを超えられない。それより後ろの特に遠距離勢に被害が拡散しない。完全に封殺出来る。丸岡にかける場合、これは絶対に無理。そもそも速攻なのでマエカナ使わない方がいい。もっと火力の高い近接を置いて、かつ丸岡の射程から逃れる前に削りきれる、そういう場面が対象になる。
>足止め こっちは足止めの近くに範囲に巻き込まれないキャラや倉がない事が前提となる。何れにせよ、どちらも歩いている相手を遠距離で削り殺す派生の型に過ぎない。
なんて1から10まで書かんでも使ってる人だったら通じると思ったんだがなあ・・ --
2017-01-01 (日) 10:37:04
マエカナのPでどうぞ --
2017-01-01 (日) 11:10:04
それは2葉に言ってくれ。脱線させたのは2葉なんだから。 --
2017-01-01 (日) 11:13:48
元がどうとかそんなのはどうでもいい、ここは丸岡の項だ、脱線させたままアクセル踏むかどうかは個々の問題 --
2017-01-01 (日) 11:40:43
別人か、俺は7葉は2葉くせえなと疑ったわ。すまんな。まあそもそも比較とコンビネーションの枝だからやめろ言われても困るんだが。丸岡ディスで無いことは併せて書いておくよ。 --
2017-01-01 (日) 11:54:21
ええんやで、失敗は反省して次に活かしていこう --
2017-01-01 (日) 12:02:38
盾いれば動速度低下キャラなんて必要ねぇんだよぉおおお --
2017-01-01 (日) 14:20:34
冬休みすなあ・・・ --
2017-01-01 (日) 11:41:44
いやまて、安土より全然強い=自分も安土持ってる=自分もぶん回したという高度な自虐ネタかもしれん。持ってないけど適当な机上論?まさかぁ・・・ --
2017-01-01 (日) 18:10:23
俺はご愁傷様って言ってるから使い比べてみたあとの感想なんじゃないの? --
2017-01-01 (日) 23:41:34
隣国マエカナと足止め連合組めるのは面白いな、北陸繋がりで富山城も加えれば三人でボス完封出来るかな? --
2017-01-01 (日) 02:06:29
声がユーフォの主人公か、上手い人だから普通の少女らしい演技をして欲しかったが、このキャラではな・・・ --
2017-01-01 (日) 06:09:27
なんとタイムリー。アニメは終わったが。 --
2017-01-01 (日) 12:42:09
チノちゃんの人のほうがはまり役だったと思う。というかチノちゃんだったら完凸までまわしたかも…。 --
2017-01-01 (日) 15:02:15
この子のために福袋買ったら6以上確定でついてきたのは唯一持ってる7の安平城だった・・・限界突破より他の7がよかったな 確定でも☆7の出現率が1%でさらに被るってどれくらいの確率なんだろう --
2017-01-01 (日) 15:19:25
と言うか確定枠があるのでなく、普通に10回抽選した後に☆6以上がなかったら1枠再抽選してるっぽいよ。証拠だせ言われたら困るけど…。 --
2017-01-01 (日) 15:33:20
確率ってなんだろうと思わせるコメントだな。☆6持ってないなら0.1%で珍しいとこ引き当てたなってなるが、☆7の中でダブるだけなら9分の1だぞ --
2017-01-01 (日) 15:50:28
なんだろうも何も答え出てるしそれだけじゃ足りないのか・・・? --
2017-01-01 (日) 18:00:34
大丈夫だぞ、俺も☆7を3回しか当ててないが安平ダブってる。まぁ安平よく使うから別に外れ引いたとは思ってないが --
2017-01-01 (日) 16:24:31
高レアが揃ってないときは嬉しいんだけど別のが欲しかったって気分になるよな まぁ安平ちゃんは遠距離ユニット最強の一角らしいから贅沢言ってるかもしれないけど --
2017-01-01 (日) 19:23:14
とりあえず、言えることは☆7を引いてる時点で贅沢なコメントだ。限凸してたらご愁傷様だが。 --
2017-01-01 (日) 23:44:57
そういえば限凸してる☆7引いたときって何か救済は無いのかね? --
2017-01-03 (火) 08:06:51
この子家老にして所領で変身(巨大化)させると、セリフ最後まで言い切る前に変身が済んでしまうから最後の「変身!」が既に変身し終わってからになるのが惜しいところ --
2017-01-01 (日) 16:06:58
ダイナミックチョップ --
2017-01-02 (月) 01:13:19
後で言うんだ? --
2017-01-02 (月) 01:15:41
武器特性にあった特技とか持ってるのはやっぱ強いなぁ。
どこの誰とは言わないが防御無視なのに防御ダウンとか、範囲殲滅向きじゃないのに範囲化みたいなチグハグなのはやっぱ駄目だな! --
2017-01-01 (日) 22:07:10
でもあの人攻撃+30%とかいうハンパないバフもってるし、札一人とかいうそうそうない配置しない限り防御デバフは腐らないでしょ。計略は重い --
2017-01-01 (日) 22:51:07
計略も計略でワンマンアーミー上等な強さだしな。別にコスト15を特別重いと思ったことはないな --
2017-01-01 (日) 23:08:28
絶の下側赤い行列とか一人で食っちゃうしねえ。 --
2017-01-01 (日) 23:23:03
効果時間長いから、一度かけてしまえば持続はわりかし気にならないのよ。ただ一人で抑え込むような使い方が個人的に多いからデバフ腐り気味なのは否定しない。 --
2017-01-02 (月) 13:33:17
結局disりたいだけ --
2017-01-02 (月) 00:12:09
突っ込みどころの多い机上論とか某邪神ゲーでは風物詩みたいなもんですし --
2017-01-02 (月) 01:01:10
スルーか差分チェッカーから通報でいいのよ --
2017-01-02 (月) 01:18:42
どっちも強いでいいじゃない…丸岡城LOVE殿並感 --
2017-01-02 (月) 17:04:22
大破した時の蛇ちゃんが元に戻るのか心配になるような有様だった --
2017-01-02 (月) 00:07:05
でぇじょうぶだ、ドラゴンボール(霊珠)で生き返る --
2017-01-02 (月) 08:22:18
ミスターポポみたくやくもがボンドでくっつけるやろ --
2017-01-03 (火) 06:44:37
大破絵凄いことになってるな。あとかわいい。 --
2017-01-03 (火) 08:05:23
おらが県の城娘さんだで、入手せねばなるめぇ --
2017-01-02 (月) 03:16:53
広島さんの88式砲以来の衝撃。計略強化&短縮トークンと組み合わせたら、地形によっては大多数を軽く瞬殺してしまうから、強化に気力がかかり過ぎる本職の大砲の立場が・・・ --
2017-01-02 (月) 09:38:01
最低保証ダメージって20だっけ?仮に最低ダメしか出せない敵だったとしても50連発に加えて爆風ダメージだからダメージ計略みたいなもんだね --
2017-01-02 (月) 09:58:43
5、50!? 聚楽ちゃんと組み合わせると攻撃力さらに上がるんだけど。二つの意味で聚楽第のテリトリーに入る必要などなかった。 --
2017-01-02 (月) 13:29:11
1回で5連射、効果が切れるまで最大で10回は攻撃できる。ただもしかしたら5連射を1ヒットとしてカウントしてるかもしれない --
2017-01-02 (月) 15:56:36
絶で稼ぎながら色々試してる最中だけど、5連射のうち初弾が当たらないと1セット中の2~5発目は不発になって爆風も発生しない。ダメージは1発毎に敵のHPバーが減ってるように見えるから、弾数=ヒット数でいいと思う。爆風の範囲は多分普通の大砲と同じ。結構離れてても当たる。 --
2017-01-02 (月) 16:38:08
高岡城がまたつよくなったって? --
2017-01-02 (月) 22:03:59
計略強すぎワロタ。一時的な爆発力ではトップクラスだな --
2017-01-02 (月) 17:06:03
ダメ計と違って本体の巨大化も必要ないしな。置く場所に制約はあるが --
2017-01-02 (月) 18:15:17
Lv95でヘビ攻撃力290、安平バフで362に…つよい。グォレンダァ! --
2017-01-03 (火) 02:43:50
カイザー丸岡 --
2017-01-03 (火) 07:15:16
この子の上げ底下駄(?)で踏みつけてもらいたい・・・死ぬかもしれないけど --
2017-01-02 (月) 19:27:32
万福袋でお迎えした後、10連引いたらもう一人来た。ちょっと複雑な気持ちになった。 --
2017-01-03 (火) 08:09:07
大丈夫、うちには二人来た --
2017-01-03 (火) 16:53:16
大丈夫、うちは1万福袋でひとり+オマケ、5000福袋でひとりずつ、計4人来た --
2017-01-04 (水) 17:04:13
福井縛り部隊にようやく遠距離勢が来た。縛りを緩めて北陸縛りにしても大聖寺と富山しか遠距離居なかったし、助かる。 --
2017-01-03 (火) 13:12:55
イベント3を電車で見るのは危険。可愛すぎやで --
2017-01-03 (火) 14:46:58
丸岡音頭だと本当に敵が止まるな、隈本が橋のラインすら越えられずに倒せた --
2017-01-03 (火) 15:03:32
「あ、雨降ってきた…洗濯物入れなきゃ」のセリフのイントネーションが素っぽくてカワイイ! --
2017-01-01 (日) 23:31:00
そのうち俺のパンツも一緒に洗濯してくれる仲になる予定だよごめんな --
2017-01-02 (月) 01:07:33
柱の影から親方様を見つめる与板城です。(ヤンデレ --
2017-01-02 (月) 07:30:05
↑親方様じゃなくて御館様な --
2017-01-02 (月) 21:12:12
↑上杉家は御屋形様な --
2017-01-03 (火) 02:25:16
御館様と御屋形様って違うん? --
2017-01-03 (火) 02:37:07
室町幕府から屋形号を与えられた大名に対する敬称。上杉家は親父さんの為景の時に屋形号を許されてるし、謙信は上杉家より守護職を譲られてるから名乗れる。まあ武田家も屋形号だけど「躑躅ヶ崎館」の印象が強いから御館様なんじゃないかな?まあ発音は同じだから屋形号を持ってれば「御屋形様」、持ってないのは「御館様」って区別でいいんでない? --
2017-01-03 (火) 04:17:43
まぁいつもの誤字指摘ニキってことで --
2017-01-03 (火) 07:17:15
ちなみに与板城(直江家)は重臣なので御屋形と略称したりするのだ --
2017-01-03 (火) 08:57:18
もうオヤカタ様でええやん(俺塔ユーザー並感) --
2017-01-03 (火) 09:48:11
タブから始業直前にパパッと書いたコメとは言え、この誤字はねぇわなww誰だよ親方って。空から与板城がってか?あっ大歓迎です --
1葉
?
2017-01-03 (火) 15:09:41
タワー難民救済してて草 --
2017-01-05 (木) 17:33:15
アイコンを見るたび、ディスプレイにゴミが・・・と思ってほっぺた触っちゃう --
2017-01-03 (火) 19:32:27
クリック連打でふみゅを聞いてまんぞくするのも日課になりました --
2017-01-03 (火) 23:15:22
最近追加された熊本や指月伏見と比べても戦力期待値が高い娘だと思う。ボスの攻略方法として、巻き戻しの竜巻、停止トラップ、足止め等色々あるが、コイツの特技の鈍足強化が一番使い勝手がよく感じられた。 --
2017-01-04 (水) 00:17:22
まだ持ってなかった時に特技発動すると敵が停止するって聞いて、いやいや、大袈裟だろwって思ったがてに入れて使ってみると大袈裟でもなんでもなかった。本当に進まねぇ --
2017-01-04 (水) 16:27:11
LV1で絶難に投入したけど十分戦力として機能する。5回巨大化による範囲と特技が合わさって敵が本当に進まない。 --
2017-01-05 (木) 01:39:02
鈍足無効でも来ない限り敵は動けんレベルやな --
2017-01-04 (水) 16:53:24
まだ手に入れたばかりで神蔵やってんだけど蛇も糞強そうな感じ。蛇の攻撃速度が思ったより早くて、中央に置くと待機してる兜をガンガン削っていく --
2017-01-05 (木) 12:04:39
計略の射程範囲はどのくらいですか? --
2017-01-05 (木) 22:51:00
枝じゃないし、証拠も出せませんが350だったかと。 --
2017-01-05 (木) 23:00:16
わざわざありがと。初期大砲と同じくらいなら十分そうだ。正直欲しいが、今のところいなくても問題ないから迷う。 --
2017-01-06 (金) 20:16:35
思い切ってお迎え。
所領会話の
不思議ちゃんぽいとこからの洗濯物
のくだりで胸をやられた(´・ω・`)
四稜郭の「
多いな…
」並の破壊力がある --
2017-01-04 (水) 01:49:16
こんな一本下駄のような履物でよく立ってられるよねこの子。 この下駄で踏まれたらさぞ気持ちよさそうやね(´^ω^`)ニチャァ --
2017-01-04 (水) 16:21:05
この子自身は凄く軽そうだし姿勢良いし一日の終わりに背中とか踏んでもらいたいのう… --
2017-01-04 (水) 18:24:42
丸岡ちゃん福袋を買おうか迷ってる殿(自分含む)向け?の
参考動画
福知山音頭なしバージョンがあると良いのだけど。 --
2017-01-04 (水) 23:00:09
音頭なしのやつ
あった。鈍足効果中はほぼ止まってるね。 --
2017-01-05 (木) 02:13:02
丸岡に限らず、音頭抜いても菩提山以外の札や大砲は小牧山や大坂鶴ヶ丘バフがかなり強烈に刺さるので、それを忘れちゃいけないと言うのはあるね。 --
2017-01-05 (木) 21:54:27
横からで悪いんだが、これって「自分の特技で攻速アップできる菩提山以外の札と大砲は攻速バフの恩恵がでかい」って意味だと思うんだけど、鶴ヶ丘改の速度バフって鶴ヶ丘自身にしか効果ないんじゃないの? --
2017-01-06 (金) 01:20:16
あ、ごめん鶴ヶ岡はまちげーた。要は音頭ないけど丸岡単品ではこの動画とは結構かわるので、購入の参考にする人は気をつけてねと言いたかった。 --
2017-01-06 (金) 07:40:33
揚げ足取ったみたいですまん。自分の解釈がそもそも間違ってるのかとちょっと気になった。性能もキャラも丸岡すごく気に入ったから上手く使いこなしてあげたくて、いろんな情報正確に知っておきたくてね。俺も鶴ヶ岡の名前間違えてるし大概アレだわ --
2017-01-06 (金) 10:41:13
ほっぺにかかってる髪の毛が毎回画面にゴミがついてると一瞬勘違いしてしまう --
2017-01-05 (木) 02:11:08
俺はほうれい線に見えた、随分マニアックな属性のキャラ出したなって思ったわ --
2017-01-05 (木) 12:25:42
TOPの広告で声優名が誤字ってるな --
2017-01-05 (木) 05:16:03
公式コミュでごめんなさいしてたな --
2017-01-05 (木) 12:44:36
このこ欲しくて課金したけど、来なかった。気づけば福袋を買っておけばよかった値段をつぎ込んでいてショックだ --
2017-01-05 (木) 18:07:24
それはご愁傷様…。純粋に戦力が欲しくて、今後も課金する予定がある人は回す前に確定でゲットしておいたほうがいい性能。今後地形が合わなくても使っていくと思う。 --
2017-01-05 (木) 19:04:55
無事お迎えしました。強くてかわいいんだ悔いはない --
2017-01-05 (木) 21:21:14
福袋自体はまだ売ってるから迷うよな。自分の懐具合とか自制心と相談して、今後少し我慢するの前提で1万の福袋の購入も検討すると良いと思うなの! --
2017-01-05 (木) 21:10:37
狐ェ。年の初めとはいえどうせまた課金すると思うし、前払いでお迎えすることにしたわ --
2017-01-05 (木) 21:20:41
安物のコートを買い替えたと思って一万円福袋を買ったら、抽選分でもう一人丸岡が付いてきますた な、なに言ってるか(略 --
2017-01-06 (金) 10:03:08
拙いながらも雑感書いてみた。一部の編集に加え、雑感まで書けるなんて…丸岡城目当てで城プロ始めたからなんか感無量…あ、比較評価などは時間あればおいおい…後、書いた内容におかしな点などがあれば指摘ください。 --
2017-01-05 (木) 21:10:40
うーん…せっかく添削頂いておいて申し訳ないのですが、気になる点がいくつか。先ず、(日付)現在、丸岡城のみが持つ の部分は 丸岡城が初となる で省略できませんか?間違ってないし短くできるかと…他は、攻撃速度上昇計略に城娘の名前は省略できないのかな? --
2017-01-05 (木) 22:17:59
うーんうーん…単騎で実現する のくだりは誤りに見えるし、 自動攻撃砲台トークン は トークン でいい気が…なんか段々揚げ足取りになってきたorz --
2017-01-05 (木) 22:37:17
通りすがりですが、「丸岡城が初となる」では暫く後になってから見ると他のキャラも同様の特技を持っているようにも読めるので現時点では丸岡のみという今の文言で良いと思います。ある程度精通した人には省略しても通じますが…。福知山と石垣山のリンクを作っているのは、まだ計略全てを把握できていない初心者に親切で良いかと。「単騎で実現する」は確かに通常札に音頭付きの方が鈍足効果は高いけど「並」とあるので許容範囲かと。トークンも広島城を引き合いに出して「自動攻撃砲台」とトークンのタイプを述べるのもやはり初心者に親切で良いと思う。みんなが既知という訳ではないからね。枝葉の人の意見を否定する目的ではなく木主の雑感文章を擁護の由、悪しからず。 --
2017-01-06 (金) 00:36:04
自分の木を無駄に下げ続けるのが気になって名前の部分をいじってなかったのですが、1枝とその1葉は木主です。自分の文を無断編集されている方がいらっしゃるようで…元の文章より分かりやすく良い文になっているとは思うのですが、せめて声明が欲しいのです。 --
2017-01-06 (金) 19:25:26
木です。ご意見ありがとうございます。「丸岡城が初となる」は確かに今すぐ変える必要も無いですね。「城娘の名前の省略」は例えば「福知山城などの」のようにどちらかの城娘に絞って紹介できないかな?という意図でした。言葉が足りず申し訳ありません。ただ、wikiという性質上、読む人に分かりやすくというのは確かにその通りですね。 --
2017-01-06 (金) 19:47:22
愛があっていいと思う!丸岡城に対する熱意がビシビシ伝わってきたし、きっと読む人に感銘を与えると確信してる --
2017-01-05 (木) 23:45:50
広島ページのトークンの説明に「防御の低い小型の兜等に対しては高い殲滅力を誇る。逆に防御の高い兜を相手取ると目に見える程に削ることも出来ない有様だ。」って書いてあるしこっちの蛇大砲が中大型(=防御の高い兜)へのダメージも期待できるという点は書いてもいいかも 似通った種類の広島トークンと蛇大砲の明確な差だからね --
2017-01-06 (金) 01:24:03
木です。広島城のトークンとの比較はありだとは思うけど、確か丸岡城のトークンの「5連射」の部分て、まだ十分な検証がされていないのでは?つまり、一度の砲撃で「5Hit」なのか「×5のダメージが1Hit」なのか、でも変わってきそうですし… --
2017-01-06 (金) 19:34:31
1つだけ。変な改行はやめよう、理由は
兜/解説
の編集ページに書いてある。 --
2017-01-06 (金) 01:47:01
木です。閲覧しました。ご迷惑おかけしました。 --
2017-01-06 (金) 19:27:27
期間限定の福袋(要課金)のオマケとして、確定入手可能なことも記載してはどうでしょう? --
2017-01-06 (金) 02:55:19
木です。広島城のトークンが「雑魚散らし専用といえる性能」というのは広島城の批判にも見えるのですが、「防御力の低い敵の掃討に向いている」に変更したほうが良いかと思います。 --
2017-01-06 (金) 19:38:53
少数の大型を蹴散らすのが特色なら大量の雑魚を蹴散らすのも十分な特色でしょ。さすがに雑魚蹴散らしって表現が批判的ってのは穿ち過ぎ --
2017-01-06 (金) 21:42:49
木です。うーん、気にしすぎですかね?雑魚散らし「専用」というのが気になるんですが… --
2017-01-06 (金) 22:07:25
言葉選びの問題ですね。「専用」だとそれ以外には使い道がないということですから。「雑魚散らし特化」などならいいのでは。 --
2017-01-06 (金) 22:13:35
木です。「雑魚散らし特化」がベストですかね?個人的には問題ないように思います。他に意見、編集者の方がいないようなら変更させていただきます。 --
2017-01-06 (金) 22:19:38
「専用」の方を言ってたのね。勘違いしてました。申し訳ない --
2017-01-06 (金) 22:20:49
反対意見も特にないみたいなので変更してみますね。後、5葉さんお気になさらず。 --
2017-01-06 (金) 22:41:28
あ、一応原文晒しとこう。ID:587071が木主の原文です。これと比べると大変見やすいし分かりやすいとは思いますが、やはり、せめて編集後でもよいので、意図の明言をして頂けると幸いです。 --
2017-01-06 (金) 19:54:51
あれ?よく見たら「☆6の法術としては他に竹田城がいる」の文も消えてた…同じレアリティの法術としてよく槍玉に上がってるし、必要だと思うが…(木主) --
2017-01-06 (金) 23:19:57
竹田城との比較や差異を書いてあるならともかく、名前を出すだけなのは意味が無いと思う --
2017-01-07 (土) 09:24:54
1葉に同意。ついでに言うと比較するのなら同レアの竹田城よりもほぼ同属性の安土城との方がいいとおもう。 --
2017-01-07 (土) 17:50:10
丸岡はトークンが範囲攻撃だから、対ボス(単体敵)に特化してる訳でもないと思うけど?無理に他札との比較を入れる必要なないと思うけどな --
2017-01-07 (土) 20:35:25
木です。返事が遅くすみません。3葉の方は2葉の間違いですかね?となると全員反対か…むぅ、「書く意味がない」にしても元々書いてあったものを「わざわざ消す必要もない」とも思いましたが、反対多数で修正はすべきでないか。ご意見ありがとうございました。 --
2017-01-07 (土) 22:11:24
失礼。2葉の間違いでした。 --
2017-01-07 (土) 22:14:38
たまに見るけど、〜だ。という表現はなんか違和感あるなぁ。〜である。のがしっくりくるというか、個人的には --
2017-01-06 (金) 23:44:33
計略の「良好なコストパフォーマンスだ。」の部分ですかね?…なんかじっと見てたらこの行自体おかしく見えてきた…(木主) --
2017-01-06 (金) 23:57:07
いろいろと気になる点はあるけど試行錯誤して書かれてるみたいなので、とりあえず少しだけ付け足しておく。 --
2017-01-07 (土) 19:14:21
雑感の編集ページ下部にここのコメントログで見られた城娘との比較評価について書いてみました。特に問題がなければ折り畳みという形で載せてみようと思いますが、また意見等知恵をお貸しください。(木主) --
2017-01-08 (日) 00:09:51
安土城との比較について、ちょいと書き直してみました --
2017-01-08 (日) 00:22:29
コメアウトされたもの事かな? ああいうのはここでなくステータス(法術)などのページに書くほうがいい。ていうか特定の殿さんがページ毎の編集担当な訳ではないから無理に仕切らんでいいのよ。 --
2017-01-08 (日) 00:22:42
あっちはあっちで書けるとこはコメ欄くらいか。まぁ今後も変化はあるしコメ欄でいいのかな。 --
2017-01-08 (日) 00:27:35
2葉さんへ、比較評価については今書いていただけでした。おいおい書くつもりでいましたし、編集担当という点については、ただ丸岡城が好きなので情報を充実させたいと思っていただけでした。ただ、無断編集に対してムキになっていたところはありますね…気になってたらすみません。(木主) --
2017-01-08 (日) 00:29:51
一日経ったらのっけてみようかと思ってたけど…なんか踏み切れなり木主です…明日編集会議室に持ってってみるか… --
2017-01-08 (日) 23:03:17
「平山属性の法術としては7人目となるレアリティ☆6の城娘。」この表記だと、平山☆6の法術が他に6人いるという意味に誤った解釈をされかねない。「7人目の法術で、レアリティ☆6平山属性の城娘」と表記構成を改めた方が良いと思う。 --
2017-01-08 (日) 03:36:07
そもそも、1人目、2人目くらいならともかく、7人目って情報は必要ないと思う。 --
2017-01-08 (日) 03:46:13
確かに7人目という情報に意味は特にない…かな?簡潔に書くなら「平山法術の☆6城娘」とか? --
2017-01-08 (日) 14:22:56
「平山☆6法術」の文が前後の文章に対して簡潔になりすぎてるように思えるので少々変更させていただきます。 --
2017-01-08 (日) 14:41:42
なるほど、スマホような小さい画面からだと確かにヒゲに見えるねw --
2017-01-07 (土) 10:43:40
まだまだ新米殿だけど諭吉一枚使って無料で手に入れることができたぜ。熊本城とともにレべリング頑張ろう --
2017-01-07 (土) 15:26:48
諭吉払って無料という字面がもうおかしいけどな --
2017-01-07 (土) 20:43:42
そこはもうダチョウ倶楽部の「押すなよ」と同じくらいの定番だから --
2017-01-07 (土) 21:33:38
一万円払えばタダで手に入っちまうんだっ!!(何番煎じか不明)もうメンテ入ってるから確定入手はできんけどな・・・(´・ω・`) --
2017-01-10 (火) 14:05:49
特技発動+鉄砲2で敵はほぼ前進できなくなる。これに石垣山の計略を加えて遊んでたら今度は前進できないどころかじりじり後ろに押されてて笑った --
2017-01-07 (土) 18:29:10
マルフォイが特技を発動させると、絶難ですらメガネを抑える近接がいらないんだよなぁ。 --
2017-01-08 (日) 00:00:43
ふみゅ~と見ると大庭詠美を思い出す。 --
2017-01-07 (土) 23:28:20
中の人の演技が元から好きでこのビジュアル 手に入れない理由があろうか、いやない(反語) --
2017-01-08 (日) 03:50:39
買って・・・しまった。後悔は・・・してない・・・ --
2017-01-08 (日) 10:23:10
シコい(直球)、可愛い、強い。3拍子揃った優秀な娘ですね --
2017-01-08 (日) 11:35:44
巨大化した時の一瞬で終わらせますが見た目と性格のわりに強気発言でかわいい --
2017-01-08 (日) 21:35:11
丸岡は強キャラの雰囲気がよく出てると思う。設置時のセリフが一番好き、かっこいい。 --
2017-01-08 (日) 23:00:00
勝利時の頼もしい感じのセリフの後に「手紙にまとめて報告します。」も面白可愛いwいや、口で言おうかw --
2017-01-08 (日) 23:08:33
意地でも一筆啓上したいまろーかちゃんこだわりかわいい --
2017-01-09 (月) 16:46:54
大破絵からただようイタリア重巡臭。 --
2017-01-08 (日) 23:41:10
クンクン?アルコール臭はしないが? --
2017-01-09 (月) 09:57:43
蛇の方はからくりだから駆動系に油は使ってそうだから油の臭いがしそう。 --
2017-01-09 (月) 13:47:01
高下駄にも何か元ネタがあるのかな --
2017-01-09 (月) 11:30:39
この子の下駄って足の向きに対して縦に向いてるんだよね…横だったら一本歯下駄ていうのがネットで引っ掛かった。多分オリジナルじゃないかなぁ? --
2017-01-09 (月) 14:03:11
城のどこかの意匠を組み込んでるのではと思ってネットで丸岡城の写真を見てみたのだけど、城内の急階段を表現しているのかなと想像。 --
2017-01-09 (月) 17:22:18
他の城でもそうだが、こういった城情報と絵を照らし合わせたネタってあまり書かれてないよな。蛇の大砲が五門なこととか、着物の桜模様とか、そういった絵の解説があってもいいと思う。 --
2017-01-10 (火) 15:46:48
運営にその意志と注文があっても絵師がそれらを必ず活かすとは限らないしな 描くほうもそもそも城に興味ない人いるだろうしただの仕事だから --
2017-01-10 (火) 20:42:52
イラストに関しては絵師に解説してもらわないと憶測の域を出ないからなあ。資料集でも出たらいいね。 --
2017-01-10 (火) 23:37:01
その点丸岡ちゃんは現実の城の意匠をそこここに取り入れられてていいよね。好き。 --
2017-01-12 (木) 23:00:49
日本一短い手紙…めちゃくちゃ長いじゃないか(ヴィクトル・ユーゴー並感) --
2017-01-09 (月) 22:35:21
に、「日本一」短い手紙だから…(震え声)
てゆーか「?」と書かれた手紙だけで意味が分かる出版社凄いな…
--
2017-01-09 (月) 22:51:19
上の方でも書きましたが、他の城娘との比較評価について、一応明日、22時以降に「性能・評価」の欄の下部に折り畳む形で載せてみます。この際、安土城との比較を書いてくださった方には申し訳ありませんが、該当の文を削除させていただきます。 --
2017-01-11 (水) 22:47:25
了解ー。思うままにやってくだされ。貴殿なら丸岡城を任せられる。 --
2017-01-12 (木) 00:42:55
比較評価の掲載おつです。ところでこれって高レアの法術が増えたらその子についても記述が増えるのん? --
2017-01-12 (木) 23:02:56
ぐぅ正直全く考えてませんでした。でも、割と頻繁にその子との比較の話が出てるようなら増やしても良いかと思います。 --
2017-01-12 (木) 23:13:43
此処が増える分にはまぁいいとおもう。こういうのがあっちこっちに増えるとちと困りそうで心配だが…、それはその時になってからだろね。 --
2017-01-19 (木) 22:38:54
手間取りましたが取り合えず宣言通りに掲載。…ただ、自分で言うのもなんだが見づらいな…文言について気になりましたらば、添削後でも構いませんので、何故添削したかを公言して頂けると幸いです。 --
2017-01-12 (木) 23:06:49
そもそもこの比較って必要かな?特技がオンリーワンだし、安土以外は「属性が違う」の一言で終わる気がする。 --
2017-01-12 (木) 23:23:48
だね、安土城以外は特に必要ないと思うけどなぁ --
2017-01-12 (木) 23:26:24
折りたたみだしいいんじゃない?より詳しく丸岡城を検証したい殿向けってことで。 --
2017-01-12 (木) 23:27:15
今は隠れてるけど実装からしばらくはコメント欄でババ様がどうとか竹田城がどうとか勝手にハッスルしてる変なのがいたんだよね。多分そういう変な奴ら対策だと思われ --
2017-01-12 (木) 23:33:24
丸岡城の編集に関しては貴殿に一任していますので、こちらからは特に添削する部分は無いですね。良い文章だと思います。 --
2017-01-12 (木) 23:39:27
福袋期間も終わって、荒らし目的でなければ変に比較を求める人も少ないだろうし、何より他の性能・評価でも同じような事をしだすと「おすすめ城娘」の件以上に荒れる原因になる気がする。「属性」で差別化できるものはそこで終わらせておいたほうがいいと思うよ --
葉1
?
2017-01-12 (木) 23:43:29
「競合相手として名前が挙がるから」と比較理由も明確だし、このままでいいだろう。変に触らん方が良い。 --
2017-01-12 (木) 23:54:58
木です。まぁやっぱり賛否あるよね…何か言おうにも客観性に欠けそうなので、とりあえず編集会議室に投稿した時の「掲載理由」を載せときます。①自分が丸岡城が好きなので内容を充実させたい。②コメント欄に他の城娘と比較して使えるかなどの質問が散見された為、指標となる比較評価を載せたい。③他人の言葉ですが、wikiとして初心者に分かりやすくすべき。の3点になります。 --
2017-01-13 (金) 00:05:03
5葉さん、貴殿とはやはり自分の事でしょうか?やっぱり何でも気負っているように見えるんだろうか…(木) --
2017-01-13 (金) 00:12:26
うん? 大体話まとまってると思うんだけど。葉1の言うことも一理あるにはあるけど、妥当性は十分あるんだから胸張っておけばいいよ。 --
2017-01-13 (金) 00:17:29
丸岡城の項目は十分に完成されたと言っていいと思いますよ。これ以上は外野から特に指摘するところは無いように感じます。 --
2017-01-13 (金) 00:28:50
こいつやっぱ強いわ 鈍足強化で目に見えて止まるし --
2017-01-18 (水) 01:39:12
委任出撃のセリフ、「この子と一緒に、悪を『滅して』参ります」だったのね。てっきり『メッ!して』かと… --
2017-01-18 (水) 11:30:42
ハズレ選択肢がことごとくはっちゃけてんな --
2017-01-21 (土) 16:55:24
入手して好感度上げてみたら突然の選択肢の内容に飲んでたお茶を噴出してしまった。
今後お茶を飲みながらゆっくり交流イベントを見ることも出来ないじゃないか --
2017-01-22 (Sun) 16:36:33
この子なんでちょび髭生えてるの --
2017-01-23 (Mon) 08:17:18
今回、一葉ネキで初のお出迎え。大蛇デケェ!怖ぇ!でも声で脳ミソとろけた!大事に育てます!! --
2017-01-27 (金) 23:21:16
世間じゃ人気投票だなんだやかましいけど、ここは平和やの~。雑談板が微妙に鬼気迫ってて怖いわwやっぱここやの!(福井弁) --
2017-01-28 (土) 10:36:49
ここじゃ文を書いて会話するのが基本だからな --
2017-01-29 (日) 13:19:54
今回のイベ、正則君撃退にお世話になりました…丸岡音頭やっぱり最強 --
2017-02-02 (木) 12:18:57
なんで所在地に県名がないのだろう?単なるミスか、なにか特別理由があったりするのか? --
2017-02-02 (木) 20:00:10
10000円で確実にこの子がもらえたのはありがたかったが、有能すぎて毎回比較される安土城の肩身が狭くなったのはどうにかならんものか --
2017-02-06 (月) 22:49:49
安土は星7だからそのうち修正入るでしょ。 --
2017-02-06 (月) 23:10:23
蛇砲台が八八式速射砲台とはなんだったのか疑問に思うレベルで強かった(小並) --
2017-02-07 (火) 15:42:33
あちこちに書き込んでるね。余程八八が憎いみたいだな --
2017-02-07 (火) 16:16:42
上の計略評価も、より八八式と比較するようにわざわざ書き直してるな --
2017-02-07 (火) 18:02:37
「使える場面が非常に限られる性能」って辺り書き直したのかな。言っちゃ悪いが悪質だね。 --
2017-02-07 (火) 18:12:45
今確認したら広島城の項目の計略評価もネガティブな表現に書き直してるなこの人 --
2017-02-08 (水) 11:00:29
確認した感じ、明らかに元文章の方が簡潔で適切だったんで、勝手ながら復元と微調整をさせてもらった。問題ないよね? --
2017-02-08 (水) 11:31:07
丸岡城の編集は入れ込んでる殿がやってくれてたはずだから、その方が納得してるならそれでいいかと --
2017-02-08 (水) 11:35:53
どうしても巻き毛が口ひげに見えてしまう、見慣れると髪と認識するようになるんだけども --
2017-02-07 (火) 16:09:30
俺は最初太い鼻毛かと思った たぶんこの子は鼻毛神拳の伝承者だと思う --
2017-02-07 (火) 20:00:53
つまり蛇は鼻から出てきたのか・・・ --
2017-02-09 (木) 00:59:20
特に顔アイコンを見ると毎回思うわ。 --
2017-02-21 (火) 02:14:14
丸岡城のエピソード切なくてすき --
2017-02-10 (金) 21:12:42
蛇範囲350 今イベ急の正則どん待機位置なら直近マスから届いてしまうという…丸岡ちゃんの正則イジメっぷりよ --
2017-02-15 (水) 03:03:12
ふくちゃま計略とセットで釘づけだもんね・・・始めたばかりの頃は、銃と複数の近接でバンザイアタックかけてたもんだが・・・ --
2017-02-15 (水) 15:22:50
正月福袋でもらってレベルはちょこちょこ上げてたけどそんなに出番無かったこの子使って、今回のイベントで初めて法術の強さがわかったよ --
2017-02-18 (土) 14:01:47
丸岡城の強さは、もう法術としての強さじゃないけどな --
2017-02-21 (火) 11:15:23
口元の髪の毛がヒゲに見える --
2017-02-21 (火) 07:58:47
この手のコメ何度めだろ、そう見えるなら髭でいいんじゃね? --
2017-02-21 (火) 09:31:44
口元の髭が髪の毛に見える --
2017-02-21 (火) 23:21:51
髭元の髪が口の毛に見える --
2017-03-18 (土) 18:40:39
広島や安土と比較したがる殿が多いわりに、大蛇や鈍足強化の定量的な検証はされてないのね。誰か調べてる人いないのかな --
2017-02-22 (水) 05:04:33
大蛇の攻撃速度が気になるわ、そうすればもっと具体的な攻撃能力がわかるのに・・・。八八どころか下手したら他のダメージ計略だって優に上回れるポテンシャルはある気がしてる、丸岡城持ってないからよくわからんけど --
2017-02-22 (水) 14:05:07
15秒間フル回転で10回攻撃。 --
2017-02-22 (水) 14:19:13
つまり50発か? 強いな --
2017-02-22 (水) 14:34:40
一発100ダメージなら5000入るとか、しかも範囲で入るとか、マジやばくね? --
2017-02-22 (水) 14:45:06
結局誰も調べてないみたいだから、自分で鈍足強化について調べてみたよ。動画なんて撮ってないからガバガバなのはご勘弁を。イベ急で11に置いた法術(範囲374)が正則に殴られるまでの攻撃回数を計測してみた結果、丸岡21回、大和郡山19回、法術15回になった。
ぞん速
で法術の鈍足について検証されてたから参考にすると、
法術の鈍足が70%ダウンの場合、丸岡は88%ダウン、大和郡山は83%ダウン
になる。 --
2017-02-25 (土) 05:51:52
なるほど単純計算で丸岡25%、大和郡山で20%上昇か。三原の特技の鈍足が25%だし、そんなもんだろうな。で射程の短い敵相手なら、実質的な鈍足効果はさらに乗ると --
2017-02-25 (土) 09:39:29
よく名前を間違えられる娘 --
2017-02-22 (水) 14:08:41
丸亀城と? --
2017-02-22 (水) 14:10:17
丸山とか --
2017-02-22 (水) 14:22:01
板島丸串城とか? --
2017-02-22 (水) 14:38:21
オカメ丸とか --
2017-02-22 (水) 14:42:29
地味な長所だけど、実は実装中の法術で一番耐久が高い --
2017-02-23 (木) 00:49:42
鈍足強化だから高耐久の方が助かるね。よしよしまるぉか、かわういやつめ。 --
2017-02-28 (火) 19:15:42
丸岡の消費気ってこんなに少ないの?110? --
2017-03-01 (水) 19:32:56
なんかおかしいね。同じ高レア計略持ち法術の竹田と安土は140になってるのに --
2017-03-01 (水) 19:59:10
確認してみたけど確かに間違ってる…配置コスト含めて最大化で140だね。 --
2017-03-01 (水) 22:44:20
今回の絶壱でも思ったが丸岡の蛇ほんと便利。硬い集団やメタグロスに象なんか、困った時に添えたら殲滅速度も削りも段違い。配置マスの都合さえ付けば積極的に使っていきたい優秀なトークン --
2017-03-07 (火) 23:32:59
アイギスでいうところの隠密ついてたら本当にぶっ壊れだったな --
2017-03-12 (日) 13:38:00
悪を滅してまいりますなんだろうけれど 「めっ!」してまいりますと脳内で変換されてしまう。 --
2017-03-21 (火) 22:35:16
無能な殿のワイ、この子系の計略の有用性いまいち実感できず・・・ 使うときにはもう時すでに遅し状態ですしおすし --
2017-03-23 (木) 18:32:29
高耐久(特に象)なんかの敵には目に見えて体力削ってくれるぞ --
2017-03-23 (木) 18:40:43
雑魚兜ならほぼ瞬殺できるから孤立した蔵や仕留め損ねた兜を殿から守るために使うとか、活躍の場は多いですぞ。固まってる兜ならまとめて葬り去ることも可能だし。 --
2017-04-03 (月) 02:29:24
この子系ってのは時間で耐久減少する系トークンってことなのだろうか?赤でも青でもおけて範囲広いから、とりあえず敵がぞろぞろ来るところからちょっと離れたあたりに置いてみ。それで殲滅力実感したら配置の場所やタイミングを考え始めればいいと思う --
2017-04-09 (日) 19:45:54
今回の黒旗を確実に出落ちさせられる超有能トークンだった --
2017-03-14 (火) 17:41:50
北ノ庄、サクカナ、七尾城と熱血体育会系揃いの織田家北陸方面の城の中で、丸岡城ちゃんが萎縮してないか心配だ。話しかけられそうな雰囲気の富山城ちゃんからは、褌を猛プッシュされて困っちゃいそうw --
2017-04-01 (土) 23:56:13
改壱で超強化こい! --
2017-04-04 (火) 05:33:52
これ以上強化されるのか・・・安土城泣いちゃうぞ --
2017-04-06 (木) 12:59:19
正直現状でも充分強いんで、改築が大分後になっても全然困らない。
改築素材ないんで勘弁して
--
2017-04-06 (木) 13:18:50
大分城、まだ実装されてねーだろーが? (ボケてみた) --
2017-04-08 (土) 00:41:08
法術なんてピンポイントでしか運用しないんだから最後でいいよ --
2017-04-16 (日) 09:19:41
先日、丸岡城を限凸レベルカンストさせたワイ殿…待ってる!!超強化でなくてもいいから改壱超待ってる!!! --
2017-04-17 (月) 21:14:21
もうきました --
2017-04-18 (火) 17:19:04
ガチャで久しぶりの虹!よっしゃ~シュノン・・丸岡。アレッ!?君ピックいなかったよね? --
2017-04-11 (火) 19:40:48
そいや、16日に「葉桜と丸岡城」を撮りに行くついでにスタッフの人に復元しようとしてるという水堀について聞いてきたんだけど、実際に復元できるのは現在の城下公園の一角などごく一部だけらしい。全部は民家で埋まってる関係でできないんだとか。因みに現在申請中とのこと。 --
2017-04-17 (月) 21:50:08
法術の理想郷と言われるこの子にこんなにも早く改壱がくるとは… --
2017-04-18 (火) 16:23:38
特技が一筆啓上に変わって範囲が+30、後はステータスの底上げ。 --
2017-04-18 (火) 16:27:55
殿が筆おろしされちゃうのか・・・ --
2017-04-19 (水) 00:06:00
一番ほしい範囲アップがくるとかワロタw --
2017-04-18 (火) 16:42:46
三蔵法師の杖装備で最大射程472とか便利すぎる。基礎ステアップも消費気-1もでかい。最高。 --
2017-04-18 (火) 17:01:27
なんかもうほんと強いよね。文句のつけようがない --
2017-04-18 (火) 17:20:57
範囲広がって消費気も少なくなって使いやすさがマシマシやん!かわいいし最高のアップデートや --
2017-04-18 (火) 17:46:24
強鈍足だと数値以上に範囲増加が生きる。☆6だから改築大変だけど吉田郡山さん確保しておけばじっくり餌作れるな。 --
2017-04-18 (Tue) 21:31:15
運営に愛されし丸岡、果敢に安土をメッタ刺しにする。 --
2017-04-18 (火) 17:26:11
なんか臭うと思ったら五稜郭にいるのとと同じ奴かよ --
2017-04-18 (火) 17:31:31
こういう輩は何でもダシにしたがるからしょうがない --
2017-04-18 (火) 19:14:56
(言っちゃ駄目だろ) --
2017-04-18 (火) 18:28:01
札はマップを選ぶとよく言われるけどこの子は例外だなー。平山マップではとりあえず編成に入れちゃう --
2017-04-18 (火) 18:58:59
本体は硬い敵や単独で来る敵が得意で集団が苦手、計略は集団や柔らかい敵に効果的だけど硬い敵が苦手、バランス良くカバーし合ってますな --
2017-04-18 (火) 19:10:00
運営はマシュとか乳風と大好きなんやろなぁ --
2017-04-18 (火) 19:14:28
楽器の子も好きそうやなあ。この子見てると運営の性癖を感じれて生々しいわ --
2017-04-18 (火) 19:16:41
妄想もほどほどに --
2017-04-19 (水) 00:48:41
改築は嬉しいが、上にある木みたいな変なのが湧きそうで正直複雑 --
2017-04-18 (火) 19:29:53
クソ雑魚wwwと煽られるよりは持ち上げてくれた方が良い --
2017-04-18 (火) 19:31:37
その代わり他をクソ雑魚wwwとか煽ってちゃね。おりゅ?とか殿さんも煽りそうな勢いだし --
2017-04-18 (火) 19:37:12
どうせ2、3日もすれば飽きて他所に行くだろうよ。…まあ被害を被るのは比較される側なんだけど(某ページをチラ見しつつ) --
2017-04-18 (火) 19:43:29
↑だからそういう優越感を出す殿が湧きそうで複雑と言われてるのだよ --
2017-04-18 (火) 19:56:54
言うて☆6ページでそんな優越感出す殿なんて居るか・・・? --
2017-04-18 (火) 20:01:42
☆6ならいるんじゃね?現実問題、実際にあちらこちらに沸きまくってる --
2017-04-18 (火) 22:20:21
某弓と某大砲ぐらいしか思いつかんな 某法術はよく分からん --
2017-04-19 (水) 00:02:28
まあそういうのは只の性格悪い人だしスルーで良いよ --
2017-04-19 (水) 00:04:27
引いてしまえばみんな可愛いよ。まあ俺は☆6を改築できるまでには年単位でかかりそうだが。 --
2017-04-19 (水) 00:17:11
いや、今の復刻イベが改築チャンスでしょ(正確には素材の素材入手のチャンス --
2017-04-19 (水) 00:59:40
吉田さん3体確保したら絶がある☆5イベ復刻まで待つ --
2017-04-19 (水) 01:03:21
何か案の定木主が想定してた輩がチラホラと・・・ --
2017-04-19 (水) 22:55:07
この子の計略にはいっぱいお世話になったよ。とりあえず俺殿の平山部隊がどんどん強くなってく!嬉しいのう~ --
2017-04-18 (火) 21:18:07
平山の競争率高すぎぃ! --
2017-04-19 (水) 06:32:30
平山札が誰もいないから、この機会に欲しいんだけど…出る気がしなあい。 --
2017-04-18 (火) 19:54:25
今なら築城キャンペーンで平山+水の平戸城が入手できるチャンスだぞ --
2017-04-18 (火) 19:59:35
出るまで神社に籠ればいいの! --
2017-04-18 (火) 20:00:19
正月に1万でこの子ゲット出来たのに買わないから後で後悔するの! --
2017-04-18 (火) 23:52:35
一万円袋には課金しない主義でな。それはそれとしてワタ抜くぞ狐 --
2017-04-19 (水) 00:01:06
俺は丸岡1万で入手したが、金で買った感強くてなあ(実際そうなんだが)、縁をあまり感じないから丸岡にはイマイチ思い入れができない、今では俺も1万はスルーする派になった --
2017-04-19 (水) 01:03:13
一万円の女か… --
2017-04-19 (水) 03:02:56
その表現は生々しいのでヤメルンダ --
2017-04-19 (水) 05:58:14
何万かけても爆死するくらいなら1万で貰えるのは精神的にも金銭的にもとても良い --
2017-04-19 (水) 14:38:35
???「やっぱり殿の1万だわ! --
2017-04-20 (木) 10:11:41
確定を貰った後に、他ガチャの確定枠で二人目引いた俺殿はセーフ! --
2017-04-20 (木) 13:01:11
確定福袋の☆6確定枠で引き当てた俺殿もセーフ! --
2017-04-24 (月) 21:24:00
説明文の下の方、何故属性の違う竹田や宇都宮が比較対象に出てるのか。挙げるなら大和郡山や平戸だろう。 --
2017-04-19 (水) 02:47:29
ババ様は計略持ち法術のスタンダード性能のキャラとして広く認知されていて、竹田は同格レアの法術キャラとして使い勝手の違いを知りたい殿も多いだろうから妥当な比較対象だと思うけどね。特に相手側に棘のあるような表現もないし。 --
2017-04-19 (水) 03:39:44
属性違う時点で選択の余地があまり無いと思うんだが。平山で丸岡よりその2人を優先する場面って本体よりデコイの方が使いたいって時くらいしか思いつかない。幾つか状況をあげてみてくれないか。 --
2017-04-19 (水) 03:59:31
地形一致を出撃選択の大前提とするのも最もだとは思うが、殿によって「引き」が違う以上は、地形が違う他キャラを強さの指標として比較するのも、wikiとして見たときに重要な視点だと思うけどね。例えば、今までババ様主力にしてた殿が丸岡ちゃん引き当てて性能比較のためにこのページ見に来たり、竹田城にも改築追加された場合の資源投入の優先順位を解説やコメントか考慮する殿も居るだろう。 --
2017-04-19 (水) 14:14:01
属性関係なくても高レアいないならまずはババ様から、という風潮は今もあるからババ様は有効。竹田はガチャ法術で比較する相手がいなかったから、という面もあるので種類が増えてきたら外してもよいかと --
2017-04-19 (水) 16:35:35
比較に需要があるとして、上の情報程度なら書かなくてもいいんじゃないか?ババ様とか最早カタログスペックでしかないし --
2017-04-20 (木) 09:09:50
じゃあ安土城と比較するか --
2017-04-19 (水) 22:34:51
比較しちゃったら可哀想だろ(笑) --
2017-04-19 (水) 22:36:35
まああっちは水というアドはあるからな --
2017-04-19 (水) 22:59:20
水城マップかつ札が必要なステージがそもそも少ないし狸でも良くね? --
2017-04-19 (水) 23:04:54
そもそも札自体が必要なマップがない --
2017-04-19 (水) 23:05:55
水マップ自体が少ないのと水マップの中で札が必要なマップがそもそも記憶にないのでその利点はほぼ飾りみたいなもんよ --
2017-04-20 (木) 08:46:38
平山ですら札なんて使わないからな --
2017-04-20 (木) 10:07:14
そういえば前回イベ絶弐で遠距離縛りプレイした時以外は札なんてそもそも使ってないわ… --
2017-04-20 (木) 11:20:17
シュテファン --
2017-04-20 (木) 11:27:04
防御高い敵がいないと出番ない上にある程度レベル上がれば防御高いのも札なしで十分いけるし札いない方がそれ以外の敵の処理とかも早くて楽だもん --
2017-04-20 (木) 11:30:39
ミレイユシュテファン正則を札抜きでやるとか、かったるいわ枚数食うわで禿げるわ --
2017-04-20 (木) 11:44:49
それ以外に必要なとこって無いよ --
2017-04-20 (木) 11:47:13
そいつらが相手の時以外は札の出番ないのがね --
2017-04-20 (木) 11:48:46
それ自分達で出番あるって言ってるのと同じだよ。そこですら無くても楽って話ならわかるけど、使ってクリアしてきたならそれは二枚舌。 --
2017-04-20 (木) 12:15:03
そいつら以外では出番らしい出番が殆ど無くて趣味枠状態だとは言ったけど一応札にも出番は有るって言ってるだろ。 --
2017-04-20 (木) 12:19:01
さすがにミレイユでは札使ったけど他では使ってないね --
2017-04-20 (木) 12:19:42
初見で象とかグロスがいる所では札はついつい入れちゃうなー。だんだんやり込むと休んでもらうことにはなるけど。 --
2017-04-20 (木) 12:22:22
それぐらいピンポイントな敵を用意していただかないと採用率イマイチやね --
2017-04-20 (木) 12:23:00
↑4 でもレベル上がれば札じゃない方がいいって書いてあるし --
2017-04-20 (木) 12:26:16
象で札はいれなくねあいつ防御紙だし --
2017-04-20 (木) 12:26:24
まだキャラのレベル低いけどメタグロスとストーブ以外ではあまり使わないな。自分でこれならキャラとレベルが足りてる殿は --
2017-04-20 (木) 12:30:43
キャラのレベル足りてると枚数削る計略使わない事(持続短いとめんどくさい)考えるからそういう時おはちが回る。 --
2017-04-20 (木) 12:36:42
鈴と杖よりは採用率バツグンに高いだろいい加減にしろ --
2017-04-20 (木) 12:40:54
象はそもそも近づけさせたくないから札の鈍足でなるべく削ってから近接と戦わせるって戦法取ってる。まあそれでもやっていけば鉄砲とかで済むんだけど。 --
2017-04-20 (木) 12:41:03
↑2 それが鉄砲弓石弓等を無視する理由にはならん --
2017-04-20 (木) 12:43:42
まず鈴と杖は採用する前に持ってないって人が多いからね… --
2017-04-20 (木) 12:46:39
それ遠回しに鉄砲弓石弓あと大砲の方が需要と採用率高いって言ってるようなもん --
2017-04-20 (木) 12:46:40
象も進軍遅らせるから別に不得意な相手じゃない。大型兜の相手は特に楽だしそれ以外でも鈍足防御無視は満遍なく有効だから無理に札を候補から外そうとしないほうが得だよ。 --
2017-04-20 (Thu) 12:50:39
無理に札を外そうとしているというより、マップと敵を見て出撃編成してるうちに札が自然と外れたってだけなのでは --
2017-04-20 (木) 12:52:56
蔵近いとかあるからね。全体のレベル上がって来たら予備弓にシフトすると思うが、そうでないうちは札でいいんじゃないかな。 --
2017-04-20 (木) 12:56:43
「使う使わないは殿の自由」という原点にして頂点の格言をお忘れか --
2017-04-20 (木) 13:38:24
改築も実装されたし丸岡城こそが真の☆7札城だな --
2017-04-19 (水) 22:33:36
なんかもういたたまれないから向こう降格で良い気がする --
2017-04-19 (水) 22:37:14
札と大砲の☆7は立つ瀬がないな・・・ --
2017-04-19 (水) 22:39:54
大砲は平大砲という大きな需要があるけど札のほうはもうね、お察しレベル --
2017-04-19 (水) 22:43:32
安平古堡「・・・」 --
2017-04-19 (水) 22:58:48
その人1人で五稜郭のコメ欄荒らしてたしそういう趣味なんだと思う。そっとしておこう。 --
2017-04-19 (水) 23:00:54
1枝は高レア水札っていう需要を見ない事にしてるのかな? --
2017-04-19 (水) 23:01:04
五稜郭はまあステータスはアンピコより上だし無計略だから最大化早いし・・・ --
2017-04-19 (水) 23:03:02
叩かれやすい星7の所に現れては暴れる輩なんだろう。下手に触ると刺激するから放置するのが一番。 --
2017-04-19 (水) 23:05:17
何故か大砲だけやたら叩かれてるんだよな。以前のノイと大坂は知らん --
2017-04-19 (水) 23:08:21
安土は☆7乳として十分な性能持ってるだろ。 --
2017-04-20 (木) 09:03:57
乳で十分なら低レアにごろごろ居ますしおすし --
2017-04-20 (木) 11:22:32
こういうのが湧くから、改築はあまりしてほしくなかったなぁ・・・ --
2017-04-20 (木) 12:37:03
叩かれる側じゃないのでOK --
2017-04-20 (木) 12:41:35
他のを叩いてる時点で、対立煽りだし悪質なものであることには変わりない。 --
2017-04-20 (木) 12:46:59
この騒ぎも持って2~3日、その後はポツポツ湧くぐらいだろうし鼻ホジして経過を待てば良い --
2017-04-20 (木) 12:50:51
まあ、放っておけば消えるだろうね --
2017-04-20 (木) 12:55:43
潜在的に存在してたのが今回の改築で堂々と表に出てきた感じ。むしろ今後増えそうで嫌 --
2017-04-20 (木) 13:08:08
元々星7に色々言う人がいろんな意味でお気に入りにしてそうな内の1人だしなぁ。放っておくのが1番だろうね。 --
2017-04-20 (木) 13:45:00
議論荒らしは議論板行ってほしいよね --
2017-04-20 (木) 14:31:56
議論板or愚痴板の新設は審議中でな・・・早く作られてほしいわ --
2017-04-20 (木) 14:34:06
議論板というのがどういう理念の元に作られてるのか知らないけど、この手の輩は性能議論の木でもノーサンキューなんだよなぁ。 --
2017-04-20 (木) 17:14:32
議論してないからな。ただただ耳を塞いで喚いてるだけ --
2017-04-20 (木) 17:34:29
とりあえず議論板できたら誘導でいいと思うよ。で、議論板では「議論の邪魔すんな」で終了。 --
2017-04-20 (木) 17:53:56
こんだけ持ってる人がいるなら聞きたいんだけど、大蛇って大砲と同じ仕様なの?直撃ボーナスありで巻き込み範囲も同じ? --
2017-04-20 (木) 13:22:35
爆風巻き込みはある。直撃ボーナスは一発の発射間隔短すぎて詳細には分からないが、おそらく同じ。 --
2017-04-20 (木) 17:18:38
巻き込みがあるのは持ってるから知ってる。聞きたいのは範囲ね。鈍足強化もそうだが、強い強い言われてる割にちゃんと調べてる人いないんだよなあ --
2017-04-20 (木) 19:58:59
丹波亀山イベの絶壱で大砲と大蛇入れ替えつつトッパイ殴って周りの犬潰してたけど、消えてた頭数は同じだった。個人的な調査方法だから確証はないが。攻撃間隔や使用感が普通の大砲と違うから調べ辛いというのもあると思う。 --
2017-04-20 (木) 21:05:13
ついでに聞きたいんだけど巨大化でトークンの火力もあがるのかな? --
2017-04-20 (木) 18:15:06
有岡や信貴山みたいな一部の例外除いて本体の巨大化とトークンの攻撃力は変わらんよ --
2017-04-20 (木) 18:19:49
そこに調べ物をするのに適した箱があるじゃろ?城プロRE速報とかいうサイトに載ってたぞい。
ほれ。
リンクミスってたらスマソ --
2017-04-20 (木) 21:36:48
これ見る限りは直撃ボーナスはないっぽい?巻き込み範囲は大砲と大差ないようだが(枝) --
2017-04-20 (木) 21:43:32
直撃ボーナスはないみたいだな。一応
調べた
けど、確かに巻き込み範囲の差もほとんどなさそう --
木
?
2017-04-21 (金) 00:46:10
枝主のリンク先のレス番299、何気に予言者だな。まあ予測しやすいところではあるが --
2017-04-21 (金) 23:46:48
3日前から始めた新規なんだけど丸岡城ちゃん欲しさに1万円課金してしまったよ…出なかったけどな!(血涙) --
2017-04-20 (木) 21:24:27
こういうのを聞くと一万で☆6確定入手の福袋ってかなりお得なんだと感じる --
2017-04-21 (金) 01:05:15
結局2万課金でお迎えできたよ(吐血) --
2017-04-21 (金) 01:22:24
この子に着目した貴方のセンスは素晴らしいよ!無理のない課金で楽しく城プロやろうぜ --
2017-04-21 (金) 22:20:47
コン!まったくその通りなの!無理なくず~っと課金し続けるといいの! --
2017-04-21 (金) 23:44:53
無(理のない)課金 --
2017-04-22 (土) 22:12:28
こちらも10連虹が2つでマルボルク(新)と竹田だった。まさにピックアップ()だな --
2017-04-22 (土) 00:47:55
改築の絵が間違い探しレベルで一見どこが変わったかわからん --
2017-04-20 (木) 07:24:33
大抵は間違い探しレベルの差分だよ 多賀が異常なだけ --
2017-04-20 (木) 12:48:27
多賀城いいよなあ、初期の方の改築だったから他の娘もこんな風に結構変わるんだろうなあと思ってた時期もあったな --
2017-04-20 (木) 12:52:31
多賀絵師のキャラは良いよなあ、書き直しの滝山以外は差分とは言いがたいレベルで変わってる。他ゲーも兼任してたから城プロキャラの変わり映えの無さにガッカリしたなあ --
2017-04-20 (木) 12:55:56
代り映えしないのが標準だもんな一部がサービスいいだけで。お金かなりケチってそう --
2017-04-20 (Thu) 13:24:07
進化があるゲームでここまで変わり映えしないのはなあ… --
2017-04-20 (木) 13:29:02
いやあ他の改築絵と比べても丸岡は特にわかりずらくない? --
2017-04-20 (木) 15:21:35
安く抑えられてるか、キャラ絵+差分1枚っていう注文なんじゃないだろうか?多賀絵師のキャラだけ変化があるのはサービス心なんだろうなぁって思う --
2017-04-22 (土) 22:18:32
多賀が例外なのは、多分絵師のサービスだろうね。改築用差分って依頼に対してギャラが同じなのにわざわざ描き下ろしたんだろう。 --
2017-04-23 (日) 17:58:21
そのあたり城プロは極限までコスト削減してるよなぁ --
2017-04-27 (木) 17:56:53
もともと、他ゲームで言うところの進化に当てはまるのは近代改築だったから、旧からいるキャラなら「仕方ない」で済むんだけど・・・。Reからの追加キャラだけでも新規絵を用意するようにすれば良かったのにねぇ --
2017-04-20 (木) 14:23:09
それな。ちんけだよなあ。他だと性能もだけどイラストやボイスも変化したりするから楽しみが増えるんだけど、進化の楽しみが性能面しか無いねんこのゲーム --
2017-04-20 (木) 14:27:15
今更やったらこのキャラもそのキャラもって言われるし
過去キャラは見捨てる糞運営って運営叩きの材料にしかならないだろう
やるリスクあってもメリットが極少なんやろ --
2017-04-23 (日) 15:32:40
船みたいに差分じゃなくても気に食わないだの俺のイメージと違うだの荒れたりするところを見てると、結局荒れるなら差分で十分じゃねとは思う そっちの方が絵師の心労は少なそう --
2017-04-23 (日) 17:38:49
絵師のこと考えるとそうやろなぁ --
2017-04-23 (日) 17:41:06
鈴木央せんせーの絵に見える。というかそれにしか見えない・・・ --
2017-04-26 (水) 22:39:35
俺だ、俺がいるw --
2017-04-30 (日) 18:28:15
なに言ってんだと思ったけど言われれば確かに見える。口を窄めてる感じが似てるのかもしれない。 --
2017-04-30 (日) 19:27:11
今回みたいないやらしい旗がいると赤マスにトークン置けるこの娘がさらに輝きますわ --
2017-04-27 (木) 13:42:24
旗の防御は薄っぺらいからゴリゴリ減って気持ちいい --
2017-04-27 (木) 15:58:38
トークンを強化する方法って、安平の特技以外に何かあったっけ? --
2017-05-02 (火) 18:55:17
多いとは言えんがあるぜよ。常時で言っても聚楽第や万里の長城は特技で直接底上げするし、鈴は敵を弱体化する事で相対的に伏兵も強化される。高レアに偏りがちなのは…まあしょうがない --
2017-05-02 (火) 19:01:28
計略だけ修正。計略の細かい仕様と特技はまた後でします。正直、他の城娘との比較欄はちゃんと性能評価で説明出来てないだけって感じもするし、今後の実装に合わせて書き足すのも大変だから消してもいい気がするんだけど、どう思う? --
2017-05-14 (日) 02:44:00
消しても問題ないと思う --
2017-05-14 (日) 06:52:53
比較は自分で行うのが一番だし、消すに一票です。 --
2017-05-14 (日) 08:00:51
あのような個人主観は混乱を助長させるだけ、私も消すに一票です。 --
2017-05-14 (日) 11:25:28
実装初期に編集者がテンションのまま書いちゃったって感じだったし、消してもいいと思うな --
2017-05-14 (日) 11:11:46
そのテンションで書いた感じ分かります。とくに必要性が感じられないかな --
2017-05-14 (日) 11:27:20
必要性としては新規に丸岡ちゃん(もしくは比較対象の城娘)を入手した殿が個人の使用感でいいから何か情報が欲しいときに何時でも見られるって事かな。要らないってコメしてる方々が質問の方で、そういう木に即回答してくれるなら消しても問題ないと思う。 --
2017-05-14 (日) 11:57:49
それいいな。質問する側も丸岡ちゃんの何に対して聞きたいのか人によって違うだろうし、性能評価で説明出来てない比較欄より、求めている答えが聞けるよ --
2017-05-14 (日) 12:02:55
消していいっすよ(快諾 --
2017-05-14 (日) 11:17:20
比較は個人で行うのが一番だとは思うけど、その目安になるような軽いポイント程度は残して置いてもいいと思う。というか現行の記載にもそこまで問題を感じていない。 --
2017-05-14 (日) 11:18:58
概要も全体的にヨイショしすぎてる感があるからまたいい感じの文章思いついたら書きなおしたい --
2017-05-14 (日) 11:33:19
普通に考えて消しても良いかもですねぇ --
2017-05-14 (日) 11:48:50
そうね。それに比較キャラが3人しかいない時点で更新する気なさそう。岩殿山城さんとかもいないし..古い情報なのかな?普通に考えていらないですね --
2017-05-14 (日) 12:07:42
最近記述が追加された安土以外はトークン持ちを比較してるんだよ。ただ真っ当に比較してるとは思えないけど --
2017-05-14 (日) 12:12:58
安土を除いてからのトークン持ちのキャラ比較だったとは..このリハク殿の目をもってしても見抜けなかった --
2017-05-14 (日) 12:20:59
今の所比較じゃなくて「勝っている」等の丸岡を持ち上げるだけの印象しかないですし、消して良いんじゃないでしょうかね --
2017-05-14 (日) 11:53:27
そのカッコ内の言葉は見る人によっては不快だからね。消すのが一番だけど消さないにしてもそこは直すのがよろしいかと --
2017-05-14 (日) 12:10:37
比較欄をコメントアウトさせた上で、簡単なトークンの運用の違いを踏まえて概要を書き直してみた。こんな感じでどうかしら --
2017-05-14 (日) 16:23:32
修正したものを1日足らずでほぼ全て消されると流石に少しカチンとくるんだけど、そんなにおかしな文章だった? --
2017-05-14 (日) 16:36:28
誰が編集してもいいとはいえ、ちょっと無神経だよな。というか、俺は前の文章の方が分かりやすかったと思う --
2017-05-14 (日) 16:50:24
バックアップ確認しても、修正した痕跡が確認できんのじゃが --
2017-05-14 (日) 16:51:04
どれだろう?わからん --
2017-05-14 (日) 16:54:37
枝はたぶん上の木主だろ?微妙に誇張気味なとこはあったが、旗持ちとか明らかに同意出来るとこが多かったでしょ --
2017-05-14 (日) 16:59:11
てああこれか。万超えのダメージって言われても完全に机上論で地に足がついてないし、その他の仕様のところと被ってるところがいくつかあったのでもう一からあっさり目に書き直した方がいいかなと。気になるのなら直してもいいですよ --
2017-05-14 (日) 17:00:08
はい、そうです。概要とかにはまだ手をつけてなかったんで全く構わないんですが、計略のとかは流石にね…あと万越えはデバフ込みで象相手とかなら普通に有り得ますよ --
枝
?
2017-05-14 (日) 17:04:11
調べてみたが、安平特技とか伏見がいれば確かに1万いきそう。蛇強いな --
2017-05-14 (日) 17:09:02
マン超えのダメージってなんか計算で出せるの?式があるなら参考にしたい --
2017-05-14 (日) 17:12:57
15秒で5連射を10回攻撃だから1撃200ダメージ出せれば200×10×5=10000って事だろね。 --
2017-05-14 (日) 17:16:34
Lv50でも攻撃力200を50発なので、そのまま通ればちょうど1万になります。なので、上の方が言う通り伏見の防御デバフで象の防御70を0にするか、安平の攻撃バフ+防御デバフなら(200*1.25-70*0.75)*50=9875で出せます --
2017-05-14 (日) 17:22:27
200ダメージを5回打つというのを10回やるから10000ダメージか!ただ防御で減算されるから安平特技とか伏見が必要なのか。スッキリしたよありがとう!上の文章は編集殿達がお互いに納得していい文章になること願ってるよ --
2017-05-14 (日) 17:24:52
レベル50でこれっていうね。カンスト時の数値が気になるな --
2017-05-14 (日) 17:29:06
まぁこっちとしては、比較欄を概要に統合させたテスト版を書いたのと、そうなると特殊な計略故に長い文章がさらに長くなりそうでスッキリしないのと、あくまでも15秒の寿命の、手札の一枚でしかないトークンのために他の城を使ってまでまでサポートする必要あるか?というのがあったのでもうばっさりいった次第であります。多少強引だったかなーとは思ってるので、先も言ったように気になるのなら戻してもOKです --
2017-05-14 (日) 17:40:56
伸び率一定だからLV50の攻撃にLV50-LV1の攻撃足せばおおよそはわかるんじゃね --
2017-05-14 (日) 17:46:46
承知いたした故、ご安心めされよ --
2017-05-14 (日) 17:50:59
編集ありがとうございます。見やすくなってよくなった。特に上の木で問題になってたアレもなくてわかりやすい。 --
2017-05-14 (日) 16:46:08
とりあえず、上の木にて問題になっていたアレを書いた張本人ですが、書いた後、この「ページの主」のような扱いをされている事に気づき、荒らしとほぼ変わらないなと思って自重しておりました。きちんと周りに配慮した編集ありがとうございました。 --
2017-05-23 (火) 19:28:19
あれ自体は当時は否定より肯定の声が多かったから別に気にすることないだろうけど、色々勘違いされやすいっぽいから、それは気を付けた方が良いね。
枝1からの「周りに配慮した編集」がすごく皮肉に見える
--
2017-05-23 (火) 19:49:23
1万円で確実にもらえたのか。じゃあカタログスペック強そうに見えるだけで実際はそうでもないんだな。 --
2017-05-21 (日) 23:27:14
10000確定パック売るためにあえてスペック盛るって事も有るんやで。 --
2017-05-21 (日) 23:33:30
ところがどっこい、「年末年始」のCPでお迎えできるだけあって、そもそも法術を部隊に入れるのが間違っている戦場以外では凄まじく有能な娘。 --
2017-05-21 (日) 23:40:11
所詮法術だけど普通に使えるよ --
2017-05-22 (月) 00:17:38
速度強化の計略と組み合わせれば遠距離系兜以外鬼性能なんだけどな。 --
2017-05-22 (月) 02:47:15
持ってりゃ便利だけど攻略に差し支えないレベル まあ全員に言えることか --
2017-05-22 (月) 03:02:43
法術が活かしやすいマップが最近来ないだけで平山法術いち有能なキャラだと思う。盾でも耐えるのが難しいレベルの高攻撃力、高防御かつ近接タイプの敵が来ればまたエースになれるんだが…。 --
2017-06-27 (火) 20:15:49
武神降臨で福島正則が来ればエース確定だな。まだ前田利家しか予告されてないけど、他の武将も来るだろ --
2017-06-29 (木) 23:50:06
1万円の確定枠でこの丸岡が来た。 その後に5千円のやつを2回引いたら安土と竹田もきて何これ法術の欲張りセットかなにか? --
2017-05-26 (金) 01:12:00
最後の名詞だけでカロリー高そうに見える。 --
2017-05-26 (金) 01:17:09
木主は、今回の注目城娘招城-弐-を見て驚いただろうなw --
2017-06-01 (木) 10:21:19
ピックアップが仕事した…だと……?(ザワ… ザワ…
安土と一緒にゲットやったぜ!
--
2017-05-30 (火) 21:18:46
平山法術の双璧が揃ってしまったか… --
2017-05-30 (火) 21:33:59
霊珠が50溜まったので何の気なしに10連回したらいきなりいらっしゃった。今まで★6すら出たこと無かったのでほんとびっくり --
2017-05-31 (水) 22:00:52
グォレンダァ!!(と思った人挙手) --
2017-06-01 (木) 10:08:49
反応がおもしろくてついつい何度もつまんでしまう子筆頭 --
2017-06-05 (月) 14:10:01
蛇は男根の象徴で略 --
2017-06-05 (月) 22:12:53
速度3で敵がいっぱいる時に計略使うとたまに処理が追い付かなくて城プロが停止するね。新しいスマホに変えたい…… --
2017-06-25 (日) 17:31:53
タイプなんだけどおデコ見てると不安になる --
2017-06-27 (火) 19:43:28
この子のモデルは、城を建てる時に人柱にされた片目を失明してるシングルマザー。人柱になる代わりに息子を武士にしてと約束したが反故にされる。その後蛇の姿となって怨みを晴らしにきた伝説がある。 --
2017-07-09 (日) 15:02:50
蛇が使う5連大砲って実は幻術か何かで、真実はグレートもんじゃフォールなんだろ? --
2017-07-09 (日) 15:43:49
人柱お静の伝説について、Wikipediaの引用ではなく、公共性があり修正されることが滅多にない現地案内板を引用する形にしました。 --
2017-07-15 (土) 20:46:43
素晴らしい。 --
2017-07-15 (土) 22:28:03
よくある怪談めいた悲劇かもしれんが非道い話だ。 --
2017-07-16 (日) 00:10:09
E-3で輝きすぎじゃないですかね...... --
2017-07-26 (水) 23:16:45
この子持ってて大和郡山が来たときはどうするべきかのう……
(☆6改築素材にするかどうか)
--
2017-07-30 (日) 12:12:29
無計略で気の軽さにはどうあがいても丸岡は大和郡山には勝てんから2人とも育成してて損は無いと思うよ。 --
2017-07-30 (日) 12:14:41
移動速度低下を早く発動させる目的で大和郡山を未改築運用するのもありだと思うよ。丸岡より最大化までに必要な気が34も低くなるからね。大和郡山は改築すると本体性能はかなり高くなるけど、巨大化回数が増えて特技発動が遅くなるからね。 --
2017-07-30 (日) 12:23:49
未改築運用! そういうのもあるのか --
2017-07-30 (日) 12:45:36
大和郡山は鈍足法術の最高峰だからね。丸岡は蛇発生装置とわりきって育てると良いよ。 --
2017-07-30 (日) 12:30:51
丸岡の最大の利点は法術が単独で相手をするのが苦手な象、相撲などの低防御、高耐久に対して蛇を使えば単独でも対抗できることだからね。丸岡の足止め性能でも十分すぎるぐらいだから、丸岡のレベルが上がって余裕ができたら大和郡山をレベル上げするのが良いと思うな。法術2人欲しい場面も増えてきたし。 --
2017-07-30 (日) 14:37:57
手数減らしたい系の俺は、丸岡計略を滅多に使ってなかったので、平山札のファーストチョイスが丸岡よりLVが12低い大和郡山改になるくらいには大和郡山改は有能、攻撃速度20%アップと鈍足の相性は目に見えてよろしかった、丸岡計略よく使う人でも丸岡との併用は普通にあるだろうからどっちも大切に育てるがよろし --
2017-07-30 (日) 18:05:42
ひとまず大和郡山は素材にせず未改築で育ててくことにしました!みなさんご意見ありがとう --
木主
2017-07-30 (日) 23:23:42
自分は困ったときの丸岡計略で何度も助けられたことがあるから、やっぱり丸岡さんかなぁ。今日実装の阿波の相撲も丸岡さんと大蛇で上の相撲2匹退治してくれました。 --
2017-08-08 (火) 21:19:13
うちで(☆6祈願石使って)初めて来た高レア、この城娘のお陰で曜日出兵の難も気軽に周回出来るようになった。 --
2017-08-08 (火) 13:00:38
丸串絶難で出したらグロスや象を嬲りつつ大砲や法術のラッシュを計略で散らしてくれてかなり楽になった、蛇キャノンやっぱつえーわ --
2017-08-08 (火) 22:28:14
PVでビームも出る様になったしな(困惑 --
2017-08-30 (水) 10:54:01
色々やらかしたせいでここに来辛いが、今回の投票券も丸岡城ちゃんに全ツッパ。贅沢は言わんが100位以内には入ってるといいなぁ… --
2017-09-04 (月) 20:40:21
ムービーで蛇さんがめっさ目立ってる件 --
2017-09-07 (木) 21:13:08
六星の招城符のおかげでようやく手に入った。ずっと欲しかったから嬉しい。可愛い。 --
2017-10-01 (日) 22:28:39
うああああピックアップ仕事したあああ地元城やったああああ --
2017-10-04 (水) 10:20:32
北陸旅行で金沢、福井(北ノ庄)、一乗谷と合わせて丸岡城見てきた。この子の髪の色は笏谷石由来だったんだね。きれいなんで笏谷石のぐい飲み買ってしまった --
2017-11-24 (金) 09:59:49
丸岡「あ、洗濯物…しまわないと。」冬領地「え!?この大雪で洗濯物干してるんですか!?」 --
2017-11-29 (水) 20:35:06
丸岡「雨が降るかも……」冬領地「と、思うじゃん?」忘れ物ですよ --
2017-11-30 (木) 20:04:42
計略の有効秒数を15から20に変更 蛇さん強くなった --
2018-01-16 (火) 23:20:59
意外とダメ系計略持ちって強パーティ組むと平山にいないもんだな、気の軽さから大和郡山ばっかり使ってたんだけど大和郡山の設置したとこと関係ないところからのラッシュで崩れることがあっていざという時の一発に使えることに気付いたわ。重量系がまとまって一直線にどこから来るかわかってる場所は大和郡山のほうがいいけど四方八方から敵がむかってくるステージだとむしろ丸岡のほうが頼りになるね。 --
2018-01-26 (金) 00:47:15
王将丸岡ちゃんが話題 --
2018-02-08 (木) 22:09:06