御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/設備
のバックアップの現在との差分(No.22)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/設備
へ行く。
設備
城娘200のアイテム300で天守レベル16 --
2016-03-27 (日) 17:10:07
殿Lvはいくつですか? --
2016-03-30 (水) 12:44:06
引き継ぎ念頭にいれて天守のレベル制限取り払えよ。課金用途まで減らして、アホか運営。 --
2016-03-28 (月) 13:34:10
課金用途である霊殊使って霊力回復してどんどん出陣して殿レベル上げなさいよ。出陣とレベル上げめんどいから直接枠買わせろとかいう話なら別だけどそれはもうこのゲーム向いてないんじゃないかな。 --
2016-03-28 (月) 14:27:46
いやー・・・大半のゲームは所持量増加にこんな制限無いよ?引継ぎ云々関係なく、これだけキャラ居るのに初期の上限は少ないわ、変なLv制限あるわ・・・たとえゲーム気にいってもキャラコンプするのに難があるってなったら、普通はやる気無くすけど --
2016-03-28 (月) 19:11:28
ゲーム気に入ってるならレベリングくらい苦でもないだろ? いきなりガチャでフルコンプしたいとかなら知らんけど。将来的に枠の問題でコンプが難しくなるんじゃないかって話なら、初期ストーリーしかないプレオープンだし今から心配してもね。 --
2016-03-28 (月) 20:11:32
これに難癖付けないのは城娘持ってないスカスカの新規だけだろ --
2016-03-29 (火) 11:38:41
苦でもないって阿呆か どこにでもほんと沸くなこういうの --
2016-03-30 (水) 03:20:57
釣りだったら反応しちゃって悪いんだが他人を罵倒するだけのコメとか荒らしとかわらんからやめれ --
2016-03-30 (水) 03:48:00
いや、苦行に耐えろとか堂々と言っちゃうアホこそ真性荒らしだろ… その狂信的振る舞いがどんだけゲームにとって有害かって自覚が無いのか。頼むから止めてくれ。 --
2016-03-30 (水) 17:55:05
レベル17 霊力 +2 建築 +1
レベル18 霊力 +2
レベル19 霊力 +2 天守 +1
レベル20 霊力 +2?
レベル21 霊力 +2? 本陣 +1
レベル22 霊力 +4
レベル23 霊力 +4 開発 +1
レベル24 霊力 +4 --
2016-03-28 (月) 14:07:34
27で天守レベル6 --
2016-03-28 (月) 14:48:42
引き継ぎ数と天守が比例してなさすぎるんだよ、とっとと枠を増やさせろ!
クリアしたらキャラよこすから身動きとれなくなるしふざけんな --
2016-03-29 (火) 05:57:54
☆3の子とかまだ受け取れてないし、ストミで手に入った☆2以下は全処分してるわ。そうじゃないと継続組はまともにプレイできない。仕様も分からんのに高レア共食いとかまだできんしな。 --
2016-03-29 (火) 11:41:22
レベル上限突破って仕様がはっきり分かってるってか実装してるのに何言ってんの --
2016-03-30 (水) 23:58:58
引継ぎで天守レベル8からスタートしたからか、普通に殿レベル9になれば天守もレベル9に出来ると思ってた。必要レベルの上がり方考えると、レベル9にするのに40後半~50前半位は必要なのかな --
2016-03-29 (火) 07:19:21
なんというか何でこんな必要Lvがバラバラなんだ… --
2016-03-29 (火) 13:17:22
天守、殿Lv8になっても3にできないけどLv11にならんと2>3>4とできないんかな? --
2016-03-29 (火) 13:19:12
>また、殿レベルにより上限があるので低レベル時に一度に神娘を大量投入すると損をするので注意
ってあるけど殿レベル上がって最大値開放されたとき、余分に経験値入ってたから損にはなってないと思うよ。 --
2016-03-29 (火) 18:53:04
さっき築城Lv3解放したけど無駄になった430経験値は戻ってこなかったけどなぁ --
2016-03-31 (木) 16:40:07
100あった枠を50まで減らすとかマジ馬鹿だし、あぶれた子達はプレゼントボックスにいるから安心かと思いきや90日間で消滅とか笑えない仕様だし、じゃあもらった霊珠でさくっと枠増やすかと思ったら27まで上げないと駄目とかマジでふざけてるとしか思えない。改悪にも程があるだろ、城娘は引き継がれるって言うのは枠コミで言うもんだ! --
2016-03-30 (水) 12:47:55
90日ってマジですか?!300以上は古いのから消えると書いてありますけど、300以内でも90日たつと消えるんですか? --
2016-03-30 (水) 17:14:29
ちょっ、その90日消滅がマジなら糞ゲーどころの騒ぎじゃないんだが… とりあえずゲーム内のヘルプやゲーム外の遊び方解説には書いてないみたいだが、何処の情報なんだ?本当なのか?? --
2016-03-30 (水) 17:57:52
ttp://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
ここの引継ぎ注意の項”データの保持期間は、
お客様のアクセスにかかわらずプレゼントボックスに付与した日から90日間となります。”
これやな --
2016-03-30 (水) 18:52:57
ひぇーーw --
2016-03-30 (水) 18:58:13
うおおお、マジやんけ…
これってつまり、テスト開始から90日以内(現時点であと84日くらい?)に
殿レベル60~70くらいまで上げて城娘保持数150くらいにはしないと
今このプレゼントボックスに入ってる大量の城娘達は消滅するって事か…
なんでこんな糞みたいな制限に追われながらプレイしなきゃならんのだ。
本気で頭おかしい。 --
2016-03-30 (水) 19:05:15
通常プレイならまず間に合わないよな~ --
2016-03-30 (水) 22:10:31
むしろ前回ので課金してるから余計にやるせないんですが --
2016-03-31 (木) 13:31:07
楽しめてるから現状の問題点を指摘するんです --
2016-03-31 (木) 17:02:27
そもそもたかが1週間やそこらでやることなくなるほどの難易度求めたりとか
システム求めながらそうなったらなったで文句しか言わねーんだろ?
すみません、改行はしないでください。読みにくい上にWikiの仕様上容量に人生以上の無駄が出来てしまいます --
2016-03-31 (木) 16:24:03
引き継ぎがあるぶん、もう天守が全く足りなくて身動きがとれない…これだけはどうにかならんかな。 --
2016-03-31 (木) 10:33:16
俺も中途半端に所持枠に課金してしまったせいで、たくさんの城娘がプレゼントボックス行きになってしまった。しかも☆2以上で被り無しっていうのも困った。正式オープンしたら速攻で課金する気だったが、殿レベルを上げないことには枠を増やせなくて課金はしばらく見送りに…。 --
2016-03-31 (木) 14:37:10
やはりそうか…他は対して異論ないんだけど、新しい子が来てもレア度で削るしかなくてちょっとつらい。 --
2016-04-01 (金) 10:07:10
天守は殿レベルで無課金拡張で課金用に別の拡張だしてくれてもよかったんじゃないかなぁとは思う --
2016-03-31 (木) 13:34:48
90日消滅だが、さすがに3ヶ月あれば改善してくれる気がする。さすがにキャラ数に対して狭すぎる。。 --
2016-03-31 (木) 16:24:51
どこぞの様に倉庫よういしてもらわにゃどうにもならんよね。 --
2016-03-31 (木) 17:27:09
殿レベル34で築城レベル6開放確認。 --
2016-04-01 (金) 00:10:34
戦神像の経験値アップって殿と城姫両方かな? --
2016-04-01 (金) 14:52:44
殿だけかーもうしわけない --
2016-04-01 (金) 18:18:14
殿LV40 本陣LV7開放 --
2016-04-01 (金) 14:59:23
今日のメンテで天守Lv緩和。メンテ後に殿Lv14で天守Lv6まで上げられるようになってる(メンテ前から殿Lv14だったので、天守Lv6に上げられる正確な殿Lvは不明) --
2016-04-01 (金) 17:24:15
殿Lv15で天守Lv7 --
2016-04-01 (金) 17:59:59
殿レベル34で天守レベル11まで挙げれたのを確認。天守はLV10以降もある模様。 --
2016-04-01 (金) 17:29:55
補足訂正、殿lv34で天守lv11開放というわけではないので注意されたし。申し訳ない。 --
2016-04-01 (金) 17:35:58
殿レベル27で天守レベル10を確認。これ以上あげられませんでした。城娘上限140、装備品上限240。 --
2016-04-01 (金) 19:13:14
木主だが追加で、天守LV11で城娘上限150・装備品上限250 です。 --
2016-04-01 (金) 20:37:51
殿レベル10で天守レベル5まででした。開放確認ではありません。 --
2016-04-01 (金) 20:37:55
殿レベル11で天守レベル6開放確認。 --
2016-04-01 (金) 20:44:40
殿レベル38で天守レベル12にあげられるようになりました。 --
2016-04-01 (金) 19:47:54
殿レベル9で天守レベル5が限界。築城・開発・本陣は共にレベル3が限界です。 --
2016-04-01 (金) 22:07:36
緩和後、殿レベル23になったところで天守レベル9にできました --
2016-04-01 (金) 22:29:46
殿レベル13。建築3、開発3、本陣4、天守6が限界です。 --
2016-04-02 (土) 01:48:23
殿19で天守8 --
2016-04-02 (土) 04:11:52
殿27で天守10開放確認しました --
2016-04-02 (Sat) 12:30:20
殿46で築城6→7開放 --
2016-04-02 (土) 16:50:42
殿43で開発と天守の最大値が1上昇を確認。確認用にSSもあげておきます。 --
2016-04-02 (土) 18:55:23
詳細 殿LV12 (城娘160、装備品260)→LV13(城娘170、装備品270) 開発LV6→LV7 --
2016-04-02 (土) 19:01:19
ここまで入力しておきました
--
2016-04-02 (土) 19:07:06
殿レベル15で、開発3→4、天守6→7 に最大値が上昇しました。 --
2016-04-03 (日) 02:25:44
殿33で天守11になりました。 --
2016-04-03 (日) 05:28:46
殿31で天守11を確認しました。現状のままで問題ありません。
http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/3955
--
2016-04-05 (火) 10:59:54
本陣LV7からLV8へのEXP 15万 SSも上げておきます。 --
2016-04-04 (月) 03:05:03
殿LV49にて天守レベル14 城娘180 装備品280 --
2016-04-04 (月) 05:55:46
殿LV52で本陣LV8 確認用にSSつけておきます。 --
2016-04-06 (水) 15:35:45
昨日始めた。 殿レベル7で 天守レベル5まで上げれるようになってます。おそらく上記の表の必要殿レベルが若干下がってると思われます。 --
2016-04-07 (木) 07:24:41
まさかと思って確認したら、殿3の時点で天守3に出来るようになってた。一応殿7まで確認してきだけど確かに天守5まで上げれる。過去ログ読む限り、緩和後殿11で天守6が報告されているんで、殿9時の天守lvアップがなくなったのかも。ちょっと時間掛かるけど殿9まで上げて確認した後、まとめて画像上げます。 --
2016-04-07 (木) 23:40:15
木主や枝の人とは別ですが殿Lv9では天守Lv5のままです --
2016-04-08 (金) 00:42:12
殿lv1の時点で天守レベル2まで上げれるようです。また殿lv9での天守レベル上限アップは確認出来ませんでした。
http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/3977
、
http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/3978
--
2016-04-08 (金) 01:21:25
4月1日のメンテから天守LVの上昇が緩和されたので、それ以降に御城遊び始めた方からの情報は貴重ですね。 --
2016-04-07 (木) 13:37:50
施設レベル7→8必要経験値は150000でした。 --
2016-04-08 (金) 05:31:17
施設レベルあげる時って神娘も合成できるのかな?
速く武器強化の成功率あげたいから混ぜたいのだが・・ --
2016-04-08 (金) 08:53:18
すまん、上にもう書いてあった・・ --
2016-04-08 (金) 08:53:49
近似曲線で予測すると8→9が40万、9→10が100万ってなるんだが。。や、100万はさすがにないか、うん。 --
2016-04-08 (金) 23:03:05
1~3は低すぎてどっちともいえないけど3以降は大幅増>チョイ増し>大幅>チョイときてるから40万の次は70万くらいで済むよ(白目) --
2016-04-08 (金) 23:23:21
殿レベル64で築城7→8への合成解禁15万EXP --
2016-04-09 (土) 00:04:32
殿LV55で天守LV15開放 城娘190 装備品290 例によってSSもあげておきます。 --
2016-04-09 (土) 04:34:30
「レベルアップ」のとこで「経験値は累積されているため、必要経験値ぴったりに素材を選ぶ必要はない。」って書いてあるけど、これって「必要経験値を超えて一気に合成しても、後で施設レベルの上限あがったら溢れてた分の経験値が戻ってくる(反映される)」っていう解釈で合ってる? 合成のとき一応いつも上限超えないように気を付けてたけど、要らん心配だったのかな。 --
2016-04-10 (日) 14:59:21
自分の時の記憶では戻ってきた感じはしなかった。上限まであげると経験値は0の表示だし。 --
2016-04-10 (日) 16:33:37
Lv1の時に知らずに1万ぐらい突っ込んだけど、次にあげれるようになった時には戻ってきてなかったけどな・・・ --
2016-04-10 (日) 21:44:10
多分上限解放していたら、わざわざ1レベルごとにピッタリ経験値合わせる必要ないよっていうのが言いたかったんだと思う。ということでちょっと修正してみました。 --
2016-04-10 (日) 22:04:40
たとえばレベル上限3・現状レベル1(経験値0)の状態で2000ポイント合成すると、レベル2(経験値1000)の状態になるよってことね。 --
2016-04-11 (月) 04:12:52
コメント修正サンクス。なるほど、レベル上限超えないかだけは気を付けて合成することにするよ。 --
2016-04-11 (月) 04:06:35
何だよ殿LV17になったのに築城LV3のままじゃねーか神娘10突っ込んじまったじゃねーかふざくんな!って思ったら、何時の間にか取り消し線入ってるwww畜生www --
2016-04-11 (月) 05:28:44
築城レベル6まで上げて、特殊築城50回回したけど☆3以上どころかキャンペーン中の二人も出なかった...。こうも☆1、2ばっかりだと築城レベルあげても確率上がってないんじゃないかと疑いたくなってしまいますわ(´・ω・`)カナc --
2016-04-15 (金) 05:53:39
偏っているみたいですね。私は築城Lv7で特殊100回ほど回しましたが、★1(30%)★2(42%)★3(20%)★4(8%)て結果になりました。残念ながら★5~7はゼロ。LV8になったら又頑張ってみます。 --
2016-04-15 (金) 11:37:33
築城レベル5で約60回前後回してるが、およそ7~8回に1回はピックアップのどちらか出る。それ以外の☆3はごくたまに。☆4以上は1回でたかどうか。 --
2016-04-15 (金) 11:55:14
施設の合成でも大成功・超成功って出る?自分は出た記憶がないんだけど運が悪いだけなのかな? --
2016-04-18 (月) 11:10:22
恐らく大成功・超成功で経験値超過しても解放されていないと経験値が無駄になってしまうシステムのせいで、採用されていないんだと思う --
2016-04-22 (金) 14:39:10
優先順位って築城>開発>本陣って感じでいいんかね? 本陣ぶっちゃけ高難易度でも恩恵ほぼない気がしてるんだが --
2016-05-03 (火) 13:17:43
いいと思う。本陣は万が一の保険と思ってるけど、実際、本陣レベル上がっていれば助かったみたいなパターンは記憶にない。 --
2016-05-03 (火) 13:26:23
本陣レベルで殿の攻撃装備が刀→槍→石弓→弓→鉄砲に進化すればどうだろうか? --
2016-05-20 (金) 13:26:59
天守レベルの「下カッコ付き数字は確認されているレベル(解放レベルかは不明だけど、今はそれ以上上げられないってレベル)」って記述はさすがにもう要らないと思うので消しておきました。 --
2016-05-04 (水) 12:33:10
天守レベルの制限きつすぎる…旧からの愛着あるけど★2までは全部廃城しないとダメかな --
2016-05-09 (月) 05:48:22
2までなら幾らでも築城で手に入るから、まずそのへんの数を減らしてしのぐしかないね。
拡張くらい最初からやらせてくれればいいのに。、 --
2016-05-09 (月) 12:23:02
課金要素だしレベル制限なくていい気はするよね。これ制限して運営的にどんなメリットあるんだろ? --
2016-05-10 (火) 20:36:32
完全撤廃だと正に課金要素って感じなので、「課金ゲーかよ!」と罵られる事を避けるため……とか? いや、この程度課金要素で非難する奴の方がどうかしているとは思うが。珠三個ぐらいならログボとか新ステージ攻略ですぐ貯まるだろうし --
2016-05-16 (月) 07:52:09
改築も増えたし課金勢からしても保有枠はいくらあっても足りないくらいだし、逆に課金を渋らせてしまってるんじゃないかとすら思う。 --
2016-05-18 (水) 00:20:46
こまめに限定突破合成や改築合成ができないかチェックするんだ。その間にログインボーナスと新ステージクリアで霊珠+3を稼ぐ。Lv5くらいで相当期間廃城回避できる --
2016-05-09 (月) 12:51:27
ログインボーナスで貰える霊珠をコツコツ貯めるか殿像に突っ込むかで悩む… --
2016-05-25 (水) 19:37:47
コン!諭吉一人ぶっこめばどっちにも遠慮なく突っ込めるなの! --
2016-05-31 (火) 18:03:49
おい、穴を掘り終わったぞ。 入れ --
2016-07-20 (水) 21:15:34
霊珠報酬の任務大量増えたの良いけど施設レベル各7はしんどいな・・・レベリング平行しながらだと当分終わりそうにない --
2016-06-02 (木) 08:06:48
Lv6→7の経験値見て跳ね上がり方にビックリしたわ。今回のイベントの結で大分助かってるとはいえ遠いね --
2016-06-02 (木) 21:46:43
殿レベル52から70までは白泉の突っ込み先が増えないのか…… 珠割り長門でもしない限り改一は温存した方が良さそうね --
2016-07-01 (金) 09:48:55
ミス 6毎に増えるのね。まあ方針は合ってるはず --
2016-07-01 (金) 09:50:31
築城に関しては9到達で4クラスが結構出て来る様になったから、確かにこの辺りから効果が実感できるね --
2016-07-30 (土) 11:45:05
☆3クラスに関しちゃ7で実感できるな。でも☆4クラスはお察し。レア度の倍以上のLVが目安かな --
2016-07-30 (土) 12:32:22
城娘と神娘の収納場所別にしてくれんかな --
2016-08-04 (木) 07:58:53
施設の合成素材にした城娘は人柱として埋められているような気がする --
2016-08-13 (土) 20:34:31
どこに行けば世界と君が命をやり直すために --
2016-08-13 (土) 23:59:20
長浜城のセリフから城娘合成は娘を解体した資材で強化してるの確定だしね… --
2016-08-21 (日) 11:56:30
そろそろ新城娘も増えてきたし、天守Lvもっと上げれるようにならんかなー --
2016-08-16 (火) 23:52:44
駄目だ...神娘いくら突っ込んでも築城レベル上がらず、レベル上がらないから良いのがでない... --
2016-08-19 (金) 13:37:00
lv上がっても☆4以上はまず出ないよ --
2016-08-19 (金) 15:15:30
一年プレイして、毎日10回以上築城して、☆4以上が出たのは4回だけだ。最高は☆5だが、出たのは築城レベル3の時。今はレベル9あるが、☆4以上が出る確率は低すぎて、どう見ても築城レベルと関係ないね。 --
2017-03-27 (月) 01:21:41
Lv7になってから☆1が減って☆2が出やすくなった気がするわ --
2016-08-21 (日) 12:45:06
安心してください、上がっても良いのはでませんよ! --
2016-08-26 (金) 07:14:29
具体的な数値化されてないから、もはや気持ちの問題だと思ってる。
上げるけどねw --
2016-09-01 (木) 22:59:08
築城レベル7だけど★3以上すら全く出ないんだが・・・確かに★2は沢山出るね(主に★3を喰う形で) --
2016-09-12 (月) 13:03:20
レベル8からだよ。3は偶に出るようになって4も稀に出るようになってくる。でも基本只のデイリー消化と割り切っていた方が無難 --
2016-09-22 (木) 19:22:07
感じ方は個人差だが、施設LV5~6の頃から☆3はちょこちょこ出てるかなぁ。1日2~3回の築城で二日に一回は見てる感じなんだけど…。ちな縄張は4枠開放してる。 --
2016-09-22 (木) 20:24:36
築城Lv8になったら、★1があまり出なくなって、逆に★1改築素材の入手難みたいになってる。 --
2016-10-23 (日) 12:44:51
☆1改は現状2人?しかいないから必要餌は☆1で60匹、☆2で200匹?くらいの違いあるし、☆2イベの供給踏まえてもトータルバランス的にはそんなに問題ないんじゃない?この先がっつり☆1改だけが来られたら確かに面倒だけど。 --
2016-10-23 (日) 12:58:42
普通に考えて8から劇的に変わるとは思えないんだけど。無いとも言えないから全否定はしないけど、断定するのはどうなんだろう --
2016-11-20 (日) 13:29:12
とは言え実際問題、多数の人間が「8から劇的に変わると感じる」程度には劇的に変わってるからな。 --
2017-02-15 (水) 16:10:49
すぐ上に7で変わった言ってる人も居るし以前は7で言われてたんだよね。結局体感()でLV8が閾値になってると考えるのはLV6~8で4桁からの築城報告検証がないとちと無理だろね。 --
2017-02-27 (月) 22:37:59
失礼、上枝は☆2か。 --
2017-02-27 (月) 22:49:44
天守拡張条件を撤廃良いね、贅沢言うともっと早くやって欲しかったが
即上限まで上げたよ --
2016-09-27 (火) 17:24:43
そもそも課金要素なのに制限をかけてたのが正気を疑うレベルだったからね。引き継ぎだと城娘を受け取る事すらできなかったり、ガチャ回した分を所有する事すら困難でレベル上がるまでは課金する気すら起こらなかったし… --
2016-10-03 (月) 13:51:29
天守レベルって現状Lv19が限界なのか…ついでに、Lv20にすればいいのに… まぁその辺が城プロRE運営のレベルの低さなのかな… --
2016-12-16 (金) 02:46:39
最近どんどん金が減っていくので不思議に思っていたけど、(必要性を感じないままやっていた)本陣Lv上げが原因だった…。★3白泉だとLv8→9で金18万以上かかるんだね --
2016-10-21 (金) 08:45:39
殿LV90こえたけど本陣LV6で放置デしてるな。施設上げ終わったらイリー任務報酬の猿で地道に上げればいいと思ってる本陣耐久100やそこら増えたとこでね…。 --
2016-11-12 (土) 20:22:53
堀江由衣sにつられてやり始めたんだけど、序盤って施設レベルあげるために☆5や3のツバサ使わない方が良い? --
2016-11-12 (土) 20:06:16
序盤はあまりそういう使い方しないほうが良い、施設LV上げたところで劇的にかわる部分はあまりない。後半(施設LV7前後)になると9万、15万などと言う数字要求されるのでツバサも使う事になったりしますがそれだって殿さん次第。 --
2016-11-12 (土) 20:20:02
戦神像の効果、今みたいな期間ボーナスがあるときは重複して1.8倍になるのか、大きい方の1.5倍のみが有効なのか、どちらかな? --
2016-12-22 (木) 23:22:50
1.8倍になってるよ --
2016-12-22 (木) 23:58:47
ありがとうございます。せっかくの好機なので霊力回復も活用しつつレベリングしてみます。 --
2016-12-23 (金) 13:50:17
お、施設レベル上限越えて経験値突っ込むと消滅する?あと1レベルで上限解放のところ間違えていっぱい入れてしまった --
2017-01-01 (日) 06:39:49
このページに書いてるけど、次の施設レベルを解放してない場合は必要経験値を超えた分が無駄になるよ。 --
2017-01-02 (月) 15:37:26
そろそろ店主レベル20〰欲しいなあ --
2017-01-25 (水) 04:51:42
10分ほど他のゲームの誤爆かと悩んだ。天守か。 --
2017-01-25 (水) 05:04:30
今回のアプデでMAX24のキャラ枠300になったからかなり余裕ができたな。ツバサ改壱は溜め込んでボーナス期間に使いたいしね。 --
2017-02-14 (火) 19:33:55
天守レベル24 城娘290 装備品380
天守レベル24でこれぐらいです。 --
2017-02-25 (土) 14:23:52
反映しました。*殿レベルボーナス抜き --
2017-02-25 (土) 14:37:32
ツバサの経験値600なの自分だけかな(?_?) --
2017-02-27 (月) 12:09:50
神姫のページで確認しました。この度はお騒がせして申し訳ない(;>_<;) --
2017-02-27 (月) 18:52:45
ツバサ600、ツバサ改壱3000ですね。自分はMAXで確認できないので、出来る方は確認後編集してください。 --
2017-02-27 (月) 23:33:41
築城レベルは誤差だと言われつつ強化してきたけど、Lv9まで来ると「29分」が大分減ったのでそこそこ効果は感じている。どうせこれも個人差なんだろうけど…。 --
2017-03-07 (火) 20:59:48
LV10殿だが、☆2は増えるぞ劇的に
なおそれ以外はなにもかわらん模様 --
2017-03-08 (水) 07:39:52
Lv.6~7でやってるけど☆1ばっかりだからこれが☆2以上になるってんなら大違いだな --
2017-03-08 (Wed) 09:38:13
コツコツ上げてるがLv9とか10になる頃には改築用☆2が要らなくなってる気がしないでもない --
2017-03-17 (金) 21:38:17
10連ガチャを回し始めると、☆3どころか☆4のダブりが余る状態になるので、築城とかやる意味がない感じ。デイリー任務の築城で白泉もらって、あわよくば春日山城狙い、だよね。 --
2017-03-27 (月) 01:25:56
超築城の確率について
※3/28 16:00追記
築城レベル7からは、★4以上の出現率上昇値が大きくなるため、
★3の出現率上昇値が10倍を少し下回ります。 --
2017-03-29 (水) 11:24:11
特殊築城にも施設LV影響あるのね、期間内に7はいけそうにないなぁ --
2017-03-29 (水) 12:17:49
☆4がダブったら、余った☆4を改築して☆5にし、☆5を改築しなされ --
2017-04-07 (金) 09:33:11
3/21の城娘所持枠一律+20は反映されてない感じ?しちゃっていいかな? --
2017-05-04 (木) 23:15:44
上記反映しときました --
2017-05-06 (土) 07:03:04
築城レベル10とか年単位かかるだろコレ --
2017-05-28 (日) 04:08:08
実際かかるぞ。無課金が程々遊んでる程度なら、
1年経ってもそもそも殿Lvが95くらいの私が保証する。
レベル10とかそもそも出来ねぇってねな。 --
2017-05-30 (火) 23:18:19
1年経ってもまだ改行してるのか --
2017-05-30 (火) 23:21:02
dmmゲーは粗探し陰湿ニキが多いな --
2018-02-18 (日) 22:13:11
改行キー一回押さないのそんな難しいです? --
2018-11-21 (水) 07:00:00
やっと到達した。無課金で毎日ちゃんとやれば1年ってとこか。 --
2017-08-30 (水) 08:50:56
設備欄説明の2行目で「以下の施設強化ができる他~」とあるけど、出来れば「以下の設備強化ができる他~」へ直していただければ幸い。 --
編集出来ない人
?
2017-08-23 (水) 23:27:59
ほか2箇所含め修正しました --
2017-08-23 (水) 23:59:38
迅速なご対応、ありがとうございました。 --
編集出来ない人
?
2017-08-24 (木) 03:10:32
天守レベル27まで勢いであげちゃったけど城娘341 装備品410になった。
ちなみに殿レベル57だから城娘の数が端数になったと思う。(プラス11だから330?) --
2017-08-31 (木) 03:11:54
城娘合成時に得られる設備経験値がこのページの表の3倍になっているんですが、今だけでしたっけ? --
2017-09-02 (土) 17:51:11
8/16のアップデート
で「・城娘を合成素材にした時の経験値増加」が適応され、その時から経験値が常時3倍に上方修正されたようです。 --
2017-09-02 (土) 19:05:55
教えていただきありがとうございました。お礼代わりにデータ更新しました --
2017-09-03 (日) 07:53:29
烈追加で一気に楽になりましたね --
2018-01-12 (金) 19:07:37
ツバサ&白泉がたまに3くらいでてうれしい --
2018-01-13 (土) 19:03:41
楽になりすぎてサクッと全設備LV10になっちゃったから白泉が余るようになっちゃったな。城娘に食わすしかないか --
2018-01-14 (日) 22:39:20
開発8→9(レベルアップまで1万程度)のときにツバサ&白泉2つ食わせたらレベル上昇の上限に達したのでこれ以上上がりませんというような言葉とともに蓄積経験値が0に・・・
レベルが上がらないのはいいんですが蓄積を0にする必要がありますかね・・・ --
2018-02-22 (木) 07:02:54
俺もやっちまった…ツ&白が5枚くらい無駄になった… --
2018-11-13 (火) 23:44:25
おいおい…龍神像、気+20とか神かよ…やべえよやべえよ… --
2018-03-05 (月) 04:13:57
前は+5だったような・・・ --
2018-03-06 (火) 04:12:46
設備のレベルキャップ解放早く来ないかなぁ。白泉がたまっていく一方なので… --
2018-12-25 (火) 19:30:38
2017年3月21日の所持上限からいつの間にか城娘がまた+20されてる?現在19で270、330ある --
2019-01-18 (金) 05:44:51
上の表は殿レベルが1の場合だから、殿レベルに応じた増加分を足せば合うのでは。 --
2019-01-18 (金) 06:27:25
失念してました。申し訳ありません --
2019-01-18 (金) 17:46:31
流石に星8の経験値量は誰も試してないみたいだけど仮にやるとしたら無難にジャンプアップして6000なのか4倍アップ程度の18000くらいなのかちょっと気になる --
2019-05-09 (木) 11:03:20
閻魔庁ちゃん改壱で確認しました。Lv.29時点で経験値が9040、これがLv.30になると9095になったので基礎経験値は7500、レベル毎に55上昇と思われます(レベルによる上昇が一定であると仮定)。上記編集しました、間違いであれば消して下さい。 --
2019-07-21 (日) 15:53:02
天守レベルようやく来てくれて嬉しい…早速の更新ありがたいけど、「殿レベル100まで5レベル毎に城娘所持枠+1」分を表に入れてる?戻して「殿レベル100まで~」の部分太文字にしましょうか? --
2019-09-10 (火) 19:29:04
修正ありがとうございます!「殿レベル100まで~」の部分を太文字にして、上限解放履歴が多くなってきていたので折り畳んでみました --
木
?
2019-09-10 (火) 21:05:27
各レベル10以上にはならんやろと思って白泉全部売り続けてた自分は愚かだった --
2019-09-10 (火) 19:58:26
おまおれ --
2019-09-11 (水) 14:52:09
もっと愚かな殿(お知らせ呼んでなくてlv11なんて知らない)もいるから大丈夫、そうです、今日までの私です(吐血 --
2019-09-12 (木) 00:52:01
愚かでもないと思うなあ。ノーマル白泉で設備強化してると金の消費もそれなりだし。掘り出し物で一気に金なくなるから、なるべく金温存したい派だわ。 --
2019-09-12 (木) 22:51:27
白泉(改壱)だけはずっと溜めてたのについさっきまでLv11知らなかった自分は、確かに普段から愚かじゃない時もあるし、愚かな時もあるわ。 --
2019-09-13 (金) 00:07:09
ノーマル白泉のみだと500体必要で金50万、白泉(改壱)のみだと100体必要で金10万、ツバサ&白泉のみだと17体必要で金17000。 --
2019-09-13 (金) 08:03:48
ツバサもだけど無印は金効率考えると破棄一択だわなぁ… --
2019-09-13 (金) 08:12:29
人によるやろ。金を周回で集めてまでで掘り出し物買う方が効率悪いと思ってる人もいるだろうし。委任もドロ開始したし、あとは特級がドロになるか否かくらい。(亥は配布で余り過ぎ) --
2019-09-13 (金) 14:22:31
新規実装時にそれまでの行動の悔やみすぎるとリソースを腐らせる方向に行きがち(それが一番損)だから気にしなくていいよ。例えば自分はそれまでに通常築城で☆1,2改築埋めしていたせいで掘出物実装時には金が少なく、絆200実装前は絶弐周回してたから全キャラを即座には絆200はできず、コマネ・ツバ特と比べて合成費用のかかるツバ白は神娘倉庫実装まで売却していた。それらと比べりゃ木主は賢い賢い --
2019-09-25 (水) 13:15:12
今更Lv11を知った文盲殿だが、いつか来るだろうと白泉ずっと貯めてた自分は愚か者では……ない!!(手遅れ) --
2019-10-08 (火) 21:58:25
今日気づいた殿が私でございます なお --
?
2019-10-16 (水) 20:12:54
今日気づいた俺は… --
2019-11-24 (日) 02:06:13
今日気づいた俺は --
2020-01-14 (火) 07:06:39
今日気づいた俺 --
2020-02-28 (金) 00:40:06
今日気が付いた --
2020-03-10 (火) 18:19:58
今日気づいた --
2020-03-17 (火) 11:55:08
今日気づいた --
2020-06-09 (火) 16:46:55
俺今。 --
2020-07-07 (火) 10:42:31
1年以上前にLv11が解放されていたとは! --
2020-12-01 (火) 18:32:05
オレイマキヅイタ
--
2020-12-26 (土) 23:04:04
天守レベルmaxでも施設440しか持てんとか少なすぎないか? --
2019-11-22 (金) 00:19:02
フル装備110体相当で少な過ぎとか普通じゃねぇわ --
2019-11-22 (金) 05:15:10
少なすぎる、全然足りない --
2020-01-22 (水) 22:37:22
所持してる370体中3分の1しか使わなくても余裕で足りない ストックとか出来ない --
2019-11-24 (日) 00:47:59
そこまで言うからにはその数を「常用」してるんだろうな?出撃頻度が月1未満の奴はカウントしちゃ駄目だぞ? --
2019-11-24 (日) 16:50:14
使ってるよ 星8平均100lvが22体だぞ Re前からやってるやつ舐めんな --
2019-11-25 (月) 10:23:04
改行はレイアウト崩れの原因なので申し訳ないが修正 --
2019-11-25 (月) 10:34:08
これがIKIRI・・・ --
2020-02-06 (木) 02:21:07
編成の時間だけでやべーな --
2020-03-28 (土) 14:00:27
他ゲーとか見てると普通は城娘上限10上げたら武器は10でいいけど施設は40上げるものじゃないの? 絞る意図があるなら別だが考えてないだけのような気がw --
2020-01-25 (土) 22:24:10
ホントそれ 一々金5000払って付け替えてられん --
2020-03-09 (月) 08:35:27
せめて金2000くらいにならんかなあ・・・とは思う --
2020-03-27 (金) 14:16:34
ずっと施設4倍にするか、所持方法圧縮してほしいって要望出しているけど実施されない。城娘実装も大事だろうけど、システム回りをきちんとしてほしいわ --
2020-04-13 (月) 06:07:39
あれ?天守レベルのアイコンって所領のどこクリックすればいいんだっけ? --
2020-03-03 (火) 11:32:27
工房→設備→天守レベル --
2020-03-03 (火) 11:38:52
ありがとうございます!! --
2020-03-04 (水) 11:30:38
天守レベルもっとほしいな。☆3・4の大量追加で枠が足りない。地方縛りチェックで低レアも検索したいから通常城娘は預けたくないし。 --
2020-03-17 (火) 19:01:02
施設上限増えたー!・・・520枠?・・・だから足りねーよ!! --
2020-03-25 (水) 11:08:04
設備のレベルを上げようとしたら「現在の殿レベルではこれ以上あげられません」と出て白泉一気に失いました。運営お見事! --
2020-09-08 (火) 20:45:24
自分も最初の頃よくわからず、貴重な白泉たくさん失いました・・・
合成前に警告なり出してほしいですよね --
2020-11-13 (金) 09:35:37
開発レベル11にすれば特級霊鋼の+10化も安心してできるね。ずっとレベル10のまま成功確率95%でやってたとか今考えると胃に悪い。 --
2020-10-03 (土) 13:23:39
開発LV8だとどの程度の施設が入手できるんでしょう?施設のページ見てると★3以上は限定になってるみたいですが? --
2021-01-02 (土) 23:41:30
コレクター気質だから天守Lv上限上げて欲しい。猶予が20枠ちょいしか無いからすぐに枠いっぱいになって合成改築しないといけないから面倒だ。後100枠は欲しいなぁ。 --
2021-02-07 (日) 19:19:45
新しい武器を10種追加したら、武器所持上限を最低でも10上げないとまずい。同一武器を複数所持する事もあるから、実際にはそれ以上必要。というのは自明だと思うんだけど、なんでここの運営はいつまでたっても上限を上げないんだろう。やる気がないの? インフラに投資したくないの? 金の亡者なの? そろそろ限定武器の売り上げ落ちてない? --
2021-04-28 (水) 14:16:48
武器より施設枠が単純計算したら武器の4倍いるので何とかしてほしいんだが --
2021-08-31 (火) 18:11:03
武器はプレ箱に置いといて、攻略に使いそうなときにはじめて取り出してる。運営ももしかしてこれがデフォと思っているのかも・・・ --
2021-11-29 (月) 12:27:59
ちょうど今、設備レベル11が開放されてるのに気づいた。なんで2年以上も気づけなかったんだ・・・ --
2021-09-30 (木) 11:22:03
微課金でコツコツ、所持枠に新規獲得時城娘1人ずつ必ず残して、最大値が所持数-9になる度に珠使って天守レベル上げてきたけど、天守レベルがあげられなくなった。ガチ勢はいらん城娘を消すか、毎回倉庫まで戻って探すとかしてるんかこれ・・・ --
2021-10-05 (火) 23:24:39
相当拘ったプレイスタイルでもない限り、揃うほどに星1~2、大多数の3.4城娘使わんから倉庫行ってそのまんまじゃねえかな --
2021-11-29 (月) 10:28:10
やったー!枠が540まで増えたこれでずいぶん楽できる。 --
2021-12-15 (水) 10:59:51
築城・開発・本陣レベルを上げて欲しかった…… --
2021-12-18 (土) 12:27:49
開発レベルのシステムが初心者にはダル過ぎる 城娘なり武器なり霊鋼なり銭なりリソースはあるのにまともに強化させてもらえない --
2021-12-21 (火) 20:18:51
ツバサ&白泉があるじゃろ --
2021-12-27 (月) 21:05:50
天守レベル46で上限?
これ以上上がらないってなるんだけど --
2022-01-07 (金) 17:58:50
天守レベルの城娘上限の項目、20ずれてないかな? --
2022-02-03 (木) 05:11:06
「殿レベル100まで5レベル毎に城娘所持枠+1の報酬が追加されるようになったが、下記の表は殿レベル1の状態とする」なので、殿レベル100以上なら表にある上限+20になる --
2022-02-16 (水) 16:24:52
第二部と見かけて数年ぶりに開いてみたけど、図鑑700に対して城娘540か。
預かり所増えたみたいだけど200体も裏に置かなきゃいけないのは大して変わらずかな。フィルタあるのだし、最大表示数制限して全員表示できるようにしたりならないかなぁ。
コンプすると遊びにくくなるのがイヤでやめたもので。 --
2022-07-29 (金) 00:59:45
そろそろ12レベル解放されないかなー --
2022-11-23 (水) 08:23:22
経験値つぎ込めるのに上限で切り捨てられるのな…白泉特5体渡したのに15万分で残り消えたわ --
2023-03-14 (火) 18:56:09
私も周年記念で初めてもらったツバサ特が本陣5で頭打ちして消えました!経験値切り捨てられるなら表示して頂きたいですね --
2023-12-04 (月) 12:19:53
とにかくなんでもいいから武器の所持数増やしてくれ。限定武器増やすのは良いけど、プレ箱から取り出せない。捨てられる武器がもう無い。 --
2023-07-13 (木) 05:09:07