御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/若桜鬼ヶ城
のバックアップの現在との差分(No.19)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/若桜鬼ヶ城
へ行く。
若桜鬼ヶ城
原型無くなっとるw だいぶ充実したなあ、地元殿としては嬉しい --
2017-09-16 (土) 17:48:37
2018年の節分では実装されなかったか…来年こそ…来年こそはどうか --
2018-02-22 (木) 11:10:12
喜べ、今年の4周年で実装が決まったぞ! --
2020-03-23 (月) 23:38:30
っしゃー!の姉妹か。っしゅー! --
2018-02-22 (木) 22:54:30
っしょー --
2018-02-22 (木) 23:02:25
シェー! --
2018-02-23 (金) 02:55:58
法術かな? --
2020-03-16 (月) 00:33:23
レベル1のチビ若桜耐久が3レベル73で耐久4だからカンストしても6いくかいかないかって感じかな。十分優秀だが --
2020-03-24 (火) 16:26:36
耐久の延び次第では岩との級のぶっ壊れまであると思った --
2020-03-24 (火) 16:36:23
単発攻撃ボス絶対止めるマンじゃん。お代わり入れて20秒ぐらい持つやろ避雷針にもいい --
2020-03-24 (火) 16:43:14
伏兵に回復とか耐久の固定値バフ撒ける城っておったっけ?もしおったらイカン事ができる気がする。最近回復付いてる伏兵がやっと出たくらいだし、おらんか --
2020-03-24 (火) 16:45:19
札武器に範囲内伏兵耐久+50の奴あるぞ --
2020-03-24 (火) 16:52:11
え、やばくね?運営も忘れてるんじゃね・・・? --
2020-03-24 (火) 16:56:13
修正不可避
--
2020-03-24 (火) 16:56:57
修正不可避
--
2020-03-24 (火) 16:56:58
盾とかもうこいつだけでいいんじゃないかな --
2020-03-24 (火) 16:59:41
何だっけと思ったら福招熊手筆か。受けられる回数が50発増えるってヤベーな --
2020-03-24 (火) 17:02:21
これあかん奴や… --
2020-03-24 (火) 17:02:51
なるほど。あれはこの子のための武器だったんだな --
2020-03-24 (火) 17:14:04
伏兵にバリア張れる計略もワンチャンやばいかもしれない --
2020-03-24 (火) 17:14:55
地形違うが、サンタの計略で1500発耐えられる?w --
2020-03-24 (火) 17:21:14
一番乗りで気づいたぜ、報告したろって思ったのにいたぁぁぁぁ! --
2020-03-24 (火) 17:23:39
障壁は無理。貫通してダメージ通る --
2020-03-24 (火) 17:23:57
サンタの計略は確認したら無効だった。 --
2020-03-24 (火) 17:27:50
射程内だからあまり遠くには飛ばせんけど、ほぼ無敵の避雷針兼壁だな。怖いのはむしろ桃兜の群れか --
2020-03-24 (火) 17:29:02
やば。しかもこれ蔵回復よろしく札を出し入れすると耐久全回復するな --
2020-03-24 (火) 17:34:34
出し入れ回復草。熊手が神武器になってしまった。 --
2020-03-24 (火) 17:36:45
伏兵の耐久のばす特技か計略もってる城娘とかいたっけ?そういうのと組むのかな --
2020-03-24 (火) 16:45:19
素でも相撲長時間捕まえておけるし相手選べば武神でも通用しそうなのにバフ効いたらやばいな --
2020-03-24 (火) 16:58:38
確実に確認ガバだなあこれは…。飛ばない限りボス格の価値がほぼなくなるし、盾も死ぬし、熊手で耐久増える不具合ありましたーみたいな感じで修正されるだろな。石5個ぐらいは貰えそう。 --
2020-03-24 (火) 17:17:02
やべえよやべえよ...これがあったら武神伊達片倉余裕やん!もうおらんかったわ --
2020-03-24 (火) 17:17:04
この頑丈さで足止め+5ってww4周年真の壊れが降臨なさった --
2020-03-24 (火) 17:21:19
修正不可避草。恐らく修正されるまでの短い期間遊ばせてもらうか。超難も出てないし問題なかろ --
2020-03-24 (火) 17:24:14
強いからこれ目当てで回すけど、修正されたら一応怒って霊珠返してもらおう(ゲス顔) --
2020-03-24 (火) 17:30:25
CT60秒とはいえウェーブ終了までって書いてないし消費5だしもうめちゃくちゃやで --
2020-03-24 (火) 17:30:34
これ+50なくても十分強いよな…。こんなん放置して今後の武神が全部複数ルート高速タッチダウンマップと飛行マルチばっかになったら嫌だし、修正はよ。 --
2020-03-24 (火) 17:35:04
これ対策に30連攻撃してくる敵が現れるなwまあ普通にバフの対象にならないって修正が妥当だろうけど --
2020-03-24 (火) 17:38:09
この運営はナーフはしない気がするな。代わりにガトリング系や即死攻撃持ちの敵が増えてやべー事になったりしてなw --
2020-03-24 (火) 17:43:19
春って感じの子だなかわええ --
2020-03-24 (火) 16:50:13
手に持ってる人形みたいなのも本体と一緒に表情変わるのか --
2020-03-24 (火) 16:56:24
お隣のバリケードといい悪さしますね --
2020-03-24 (火) 17:01:07
流石にあちらのバリケードほど優秀じゃないけどね。というよりも、時止めできたり、瞬時に全回復するバリケードが異常。 --
2020-03-24 (火) 17:21:23
+50が修正されなかったらほとんどの単発攻撃が完封余裕になるからあっちどころじゃない壊れにもなりえるぞ。まあ射程内限定っていう縛りあるけどそれでもな。 --
2020-03-24 (火) 17:29:26
瞬時ではないが札の出し入れで回復するとか。熊手タイプが2本あったら完璧だったw --
2020-03-24 (火) 17:42:47
山か。超難で空でも飛ばん限り福島完封されるな --
2020-03-24 (火) 17:11:46
う、うすさくらおに・・・(難視) --
2020-03-24 (火) 17:12:14
あっこれは修正されるな --
2020-03-24 (火) 17:27:20
なんか緊急メンテがきそうで怖い・・・ --
2020-03-24 (火) 17:48:43
和風バリケードか --
2020-03-24 (火) 17:31:13
いくら武神が多弾でも54回連続攻撃する奴はいないだろうし10回くらいは耐えれそうだな --
2020-03-24 (火) 17:36:13
武神福島は30連だから2回で壊れるぞ --
2020-03-24 (火) 18:04:32
福島に関しては2回「も」だし --
2020-03-24 (火) 18:14:52
(耐久5+熊手50)×聖夜サンタ0.15で63まで盛れるから、頑張れば3回目まで耐えれる(震え声 --
2020-03-24 (火) 18:15:18
所持したことがある人に10連チケット一枚で許したるわ --
2020-03-24 (火) 17:42:30
9枚でいい --
2020-03-24 (火) 17:44:48
ナーフされてもいいように回してきた(ゲス)詫び珠は50で勘弁してあげるね --
2020-03-24 (火) 17:49:41
耐久バフ受け付けないようにすればいいだけだけどそんな個別処理できんのかな --
2020-03-24 (火) 17:44:13
全てのバフの対象にならなくする方が楽かな? だが待ってほしい。わざわざ札でこの能力を出してきたのだ、運営は織り込み済みなのではないだろうか(震え声) --
2020-03-24 (火) 17:49:22
古い物ならまだしも今年の正月に出した装備だからね。流石にそれを忘れて設定しちゃいましたって事はないやろー。きっと、多分、恐らく、メイビー --
2020-03-24 (火) 18:01:37
それぐらいはできるんじゃないか。熊手のバフ対象から個別指定で除外すればいいだけだし。 --
2020-03-24 (火) 17:50:57
わざわざ伏兵って言ってるしなぁ・・・これが伏兵じゃないってのは無理あるし・・・ --
2020-03-24 (火) 17:54:05
バフの対象にならないってのを若桜人形の固有能力にしてしまえば良い。ただ本来想定されていたコンボがあればそっちは死ぬことになるけど --
2020-03-24 (火) 17:58:27
被ダメの仕様を変えればいい --
2020-03-24 (火) 18:00:32
とりあえず少しでも早く運営からのお知らせ欲しい。修正内容とか補填とかは相談があるだろうし後回しで良いから、問題ある挙動なのかどうかだけでも発表してくれないかなぁ。 --
2020-03-24 (火) 17:50:49
使って不正利用言われることはないと思うぞ、文言通りの挙動ではあるし。しかしせっかく実装した熊手のことぐらい覚えててあげようよ…。 --
2020-03-24 (火) 17:53:22
流石に他の足止めが可愛そうな事になるので修正はしてほしい、+50なくても十分使い所あると思えるし --
2020-03-24 (火) 18:18:37
若桜+熊手のコンボヤベーな、ナーフされる前に遊んどこ --
2020-03-24 (火) 17:51:08
カンスト(110レベル)で、伏兵の耐久5でした。その他は全て0のままです。反映できる方いましたらお願いします。 --
2020-03-24 (火) 17:58:00
検証乙、耐久+50しなくても十分硬い --
2020-03-24 (火) 17:59:58
おじさんガチャぶっこんじゃうゾー --
2020-03-24 (火) 18:00:45
これ修正されなかったらぶっちぎりのぶっ壊れキャラだなwお隣のバリケード余裕で越えるぞ --
2020-03-24 (火) 18:06:18
山マップからスモトリが姿を消しそう --
2020-03-24 (火) 18:09:47
鯨も所詮4回攻撃だから姿を消すな。まあ毒とか火傷での挙動次第でどうとでもなりそうだけど --
2020-03-24 (火) 18:25:26
ナーフするなら所有者にだけ詫びしろよ霊珠100個な --
2020-03-24 (火) 18:11:26
トークンの耐久、被攻撃時の耐久減少を50倍にしました ナーフ?いえいえアッパー調整です --
2020-03-24 (火) 18:22:50
それやったら消費者庁コラボだねw --
2020-03-24 (火) 18:25:52
なにげに贈り物会話とかで頭の位置というか背が低いしロリ巨乳…?強すぎるわこの子 --
2020-03-24 (火) 18:08:45
でも大破絵で推されているのは尻という・・・ --
2020-03-24 (火) 18:12:11
トークンの効果に耐久1だけ減るって書いてあるってことは片倉の防御無視ビームもダメージを1に置換してしまうのだろうか...? --
2020-03-24 (火) 18:14:55
そもそもこのトークンに防御なんてないよ --
2020-03-24 (火) 18:18:02
トークンの防御がそもそも0だし文言通りに動くなら多分そう。 --
2020-03-24 (火) 18:19:23
まずいですよ! --
2020-03-24 (火) 18:27:16
緊急メンテ来ないから、このままという判断なのか。まあ超連打の敵を出せば破壊はできるが --
2020-03-24 (火) 18:17:11
敵5体足止めできるって書いてある時点で多分想定内だと思われる。耐久5で5体足止めはほぼ無意味だし大丈夫と判断して実装してると思うよ。 --
2020-03-24 (火) 18:28:03
書いた直後に想定外だったよ・・・とお知らせ来てワロタw --
2020-03-24 (火) 18:34:15
好きな時に「無料配布武器の不具合」を直せば良いだけだからね --
2020-03-24 (火) 18:35:37
運営さん!?まずいですよ!ていうかエアプすぎるだろアホかよ --
2020-03-24 (火) 18:23:50
運営「最大で耐久5!ンッン~我ながら素晴らしい調整だなこれは」 --
2020-03-24 (火) 18:30:12
いや割とそれが正解やったと思うよ。少しユーザー有利にして最大10とかね --
2020-03-24 (火) 19:06:44
これは…運営鎌鼬マシマシで乗り切る気か? --
2020-03-24 (火) 18:24:43
武神福島の攻撃力を100未満にしたような攻撃の敵が実装されるかもしれん --
2020-03-24 (火) 18:28:26
鎌鼬マシマシは下手すると誰も止められなくなりそうw ってかこのコンボの問題は一撃が重い連中を無力化するって部分だから、このトークンを破壊できる敵がいるかどうかはあまり問題じゃないと思うよ --
2020-03-24 (火) 18:38:40
敵さんの固定ダメージっていう奥の手があるから大丈夫でしょ --
2020-03-24 (火) 18:26:23
はい優良誤認、有償珠使った人は消費者庁へGO「景品表示法違反被疑情報提供フォーム」 --
2020-03-24 (火) 18:37:22
流石に所持している殿への補填は熊手所持の補填と別に来るだろう --
2020-03-24 (火) 18:39:35
所持してるかどうかより召城2を回したかどうかでない? すげーコンボキタ!回そう!からのコンボナーフだし。回した回数に応じて珠とチケを補填かな --
2020-03-24 (火) 18:44:30
武器だからセーフとかこの運営は本気で思ってそう --
2020-03-24 (火) 18:50:35
最近武器だからセーフやってサービス開始直後に一瞬で廃れた某ソシャゲ思い出すわ。 --
2020-03-24 (火) 19:02:42
2月4日の補填と同じだしこれが有力かな。早く補填内容を発表してほしいが --
2020-03-24 (火) 19:15:34
実質、性能差が10倍ある修正だから流石にね。 --
2020-03-24 (火) 18:49:53
こんな面白そうな案件あるなら回したかった、出遅れたわ --
2020-03-24 (火) 19:15:33
これ武器使ってる人に補填するのか?
特定の組み合わせ効果でガチャした人も居るだろうに --
2020-03-24 (火) 18:43:29
面倒なんで今プレイ中の殿全員に石3つとかだったりして --
2020-03-24 (火) 18:51:19
ムチ4人の中にぶち込んで気づいたんだけど、この伏兵、同じタイミングの攻撃も全て1にするやん。つまり、ムチ4人が同時に叩くと3しか減らず、12減る訳ではないという…鉄砲8人に同時に撃たれても1ダメ… --
2020-03-24 (火) 18:51:34
あー、一定時間に受けたダメージを1にするとかって処理なんかな。さすがに不具合で修正されそうだけど --
2020-03-24 (火) 18:56:11
熊手にナーフが入ったとしても5回避雷針になってくれるだけで十分 --
2020-03-24 (火) 18:57:46
これよな、相撲も受けられるから引いて損ないと思うの --
2020-03-24 (火) 19:00:40
今のままでも相撲みたいな単発高火力に対する壁としては機能するしね --
2020-03-24 (火) 19:01:01
このカカシがあれば獄卒竜相手でも困らなさそう --
2020-03-24 (火) 19:06:36
5%w --
2020-03-24 (火) 19:05:06
5%って上昇するんか? --
2020-03-24 (火) 19:09:16
上がらなかった泣 --
2020-03-24 (火) 19:15:44
あっという間に修正されて草 --
2020-03-24 (火) 19:10:30
レベルマ虎とかパンダにつければそこそこ変わる。高防御低HPトークン向けの性能が高HP向けに変わったからババ様合わせに実装されたにも関わらずババ様向き武器ではなくなった。まあ今までも使ってなかったしどうでもいいか --
2020-03-24 (火) 19:20:35
あ、ナーフされたか --
2020-03-24 (火) 19:05:11
これはお城太もも四天王ですわ --
2020-03-24 (火) 19:05:49
御嬢姿が最高にカワイイからコンボが修正されても使っていきたい --
2020-03-24 (火) 19:07:28
熊手修正きちゃったかー --
2020-03-24 (火) 18:31:46
斜め上の対策とってきて草 --
2020-03-24 (火) 18:34:46
5%だと繰り上げで1増える?切り捨てで全く増えない? --
2020-03-24 (火) 18:37:41
ゔぇ~残念、だがまぁやむなしだわな。良いネタを有難う(てかマジで装備効果把握しとらんかったんかい) --
2020-03-24 (火) 18:37:55
ガチャキャラの方をナーフすると返金問題になるから、配布武器の方を修正。この運営らしい。プレイヤー有利になる問題への対応の早さに草 --
2020-03-24 (火) 18:39:58
プレイヤーに楽をさせない事に関しては徹底してるからな、どこの運営もそうだ --
2020-03-24 (火) 19:11:36
このままだったら更にクソな敵を出してくるだけだから修正は別にいいけど補填の内容くらい明記しろや --
2020-03-24 (火) 19:55:27
え、まだ十分遊んでないゾw もっと遊ばせてw --
2020-03-24 (火) 18:41:04
ふざけすぎちゃうか。とりあえずやんわりとした苦情は送ったが --
2020-03-24 (火) 18:42:08
まぁこれはしゃーない。変更内容的には他トークンにはむしろ上方修正にもなりそうだし --
2020-03-24 (火) 18:42:15
%だと同種の効果が重複しなくなる可能性が大きいから結果的には下方修正になると思う。というか今後トークンの固定値上昇というカードが死んだのが一番大きな問題。正直ごめんなさいして若桜トークンの性能をバフ無効に変えた方が良かったと思う --
2020-03-24 (火) 18:47:25
武器に付いてる効果と特技とかって重複するんじゃなかったっけどうだっけ --
2020-03-24 (火) 19:19:34
武器と特技、計略の重複は城娘へのバフは両方発動、敵へのデバフは高いほうだけだね。トークンは知らないや --
2020-03-24 (火) 19:23:31
あくまで聞いた話だけど、MAPに出てから反映される効果は競合するとか。だから敵へのデバフとか味方へのバフは競合する。城娘に直接かかる効果は出撃前に反映されるから加算乗算されるはず --
2020-03-24 (火) 19:26:56
検証しました。聖夜サンタ15%バフと熊手5%バフは両立します。耐久×15%×5%になります。しかし、処理は耐久×(15%×5%)ではなく、(耐久×15%or5%小数点切り捨て)×(残りの5%or 15%)のようです。この何が問題かといえば、ミニわかさの耐久5×1.15×1.05をそのまま計算すると5×1.2075≒6になるのですが、実際の耐久は5のままなのです。つまり、現状5よりもれない!素人なのでアレですが、参考までに。 --
2020-03-24 (火) 21:18:08
一応耐久1000以上のトークン持ちが使えば上方修正だが……まあ変更後であっても使い道はないな。桜花等でいい --
2020-03-24 (火) 18:48:21
武神福島の超火力攻撃をMAX3回受けられるトークンを実装したら、53回受けられる抜け穴があった!のでそっこー修正入った、という理解でいいのかしら --
2020-03-24 (火) 18:59:37
武神福島は多段攻撃だから当てはまらない。相撲みたいなワンパンが高火力の敵相手ならその理解で間違いないかと。 --
2020-03-24 (火) 19:21:37
福島は30連打だから1サイクルか2サイクルかの違いでしかないね(20連打だったかも?) --
2020-03-24 (火) 19:57:23
福島で1サイクル差はかなりでかいのでは? しかも足止め持ち。まあ本来の性能でも決して悪くはないのだけど --
2020-03-24 (火) 20:05:47
デカいっちゃデカいが、元々トークンリレーする相手だから1と2の違いってより6と8の違いとかになるからねぇ、それだけで一転させると言う訳にはいかないかと --
2020-03-24 (火) 20:17:54
最後の1を捻出するのに苦労したワイみたいなのもおるからなあ。トークン持ちの代わりに計略持ちを一人入れられるってのは自由度にかなりの差が出る。まあ本領はムスペルみたいな高火力単発攻撃ボス殺しやと思うけど --
2020-03-24 (火) 20:37:42
糞ワロタ --
2020-03-24 (火) 19:23:45
運営謝る気が全くないお知らせだなこりゃ --
2020-03-24 (火) 19:24:40
とりあえずサクッと修正して被害拡大防いだって感じかな。何らかのお詫びは必ず来るとは思うからその時に改めて謝罪するんでない?城プロ運営はその辺割としっかりしてるイメージ。 --
2020-03-24 (火) 19:34:20
その辺しっかりしてる普通の運営なら最初のお知らせの時に、補填等は別途ご連絡させて頂きますくらいは書いてないか? --
2020-03-24 (火) 19:39:23
まあ武器修正玉1個で終わりやろうな、今後こういう修正され方すると他の奴も巻き込みそうだけど --
2020-03-24 (火) 19:48:08
てか武器の方を弄るなよなぁ…と思うが、トークンの設定から弄ると色々めんどくさいのかねぇ? --
2020-03-24 (火) 19:59:08
それもあるかもしれないけど単純にガチャユニいじるより武器いじったほうがもろもろ怒られにくいとおもう --
2020-03-24 (火) 20:05:34
ゲームに影響の大きすぎる想定外の挙動したら修正するなんてごく当たり前の事なんだから、ガチャだからなんて気にしても仕方ない事だろうに… --
2020-03-24 (火) 20:11:53
やり方によっては法に触れるからこの辺結構気を使うのよ。考えなしに修正して騒がれたらシャレにならない騒ぎになる場合もある。まあこれぐらいちゃんとテストして実装しろよ!って話だけどな。 --
2020-03-24 (火) 20:24:07
あの手の使用率低い、微妙なイベント武器は運営側も常用されないネタ扱いで考えてたんだろうな。 --
2020-03-24 (火) 20:36:43
返金騒動とか大変なのは分かってるけど、その上で運営のミスなんだから丁寧に対応すべき点でしょ。バグがあった訳でもないんだし。 --
2020-03-24 (火) 20:39:30
武器所持してたら霊珠1個なとか辞めて欲しい。この子でたらいいなで弐ガチャやったのに。武器はプレボから出してなかったら所持扱いですらないとかやったらキレるで --
2020-03-24 (火) 20:59:14
このケース位で修正したからと言って違法とはならないでしょ、想定外の挙動のナーフは御坊で過去に一度やってたし。むしろユーザーがおかしな予防線張ってる様に感じるのよな。 --
2020-03-24 (火) 20:59:49
配布武器だから全員に配る気がするけど、↑2のキレ方はちょっと意味が分からないです。 --
2020-03-24 (火) 21:13:57
ガチャの方で後出し修正すると半端なく炎上するからな。それこそ人によっちゃそれ出すために何万も何十万円も突っ込んじゃうわけだしね。城の★5PUって出そうで出ない時はまじで出ないからな --
2020-03-24 (火) 22:06:45
星5だからこの程度で済んでるけど、星7で同じことやらかしてたら玉使った人とかも出るだろうし、くっそめんどくさい事案になってたんじゃないかねこれ。 --
2020-03-24 (火) 21:13:53
完全にゲームバランス崩壊するよりゃいいよ。これ前提でマップ作るのも問題だし、これを無視したら範囲か複数体攻撃以外のボスが雑魚にしかならないし。 --
2020-03-24 (火) 19:36:24
まあ結局はこれだな、もやっとする気持ちが無いわけではないが。想定外の物に無理矢理合わせていく位ならさっさと直した方が良い --
2020-03-24 (火) 20:05:19
武器の調整ではなく素直に若桜トークンに制限をつけたなら俺も納得した。今回のでトークンを使った遊びが一つ減ったのが不満。まあそういう遊び方をする人は少数だから切り捨てて問題ないけどね --
2020-03-24 (火) 20:08:47
それだけじゃなく招城で盾キャラ引いたら実質ハズレになるわけだから普通にアカンわな --
2020-03-24 (火) 20:11:19
明らかにゲームの幅を狭めるからな、修正妥当。でもこれそもそも耐久5の時点で結構壊れてると思う。黒獅子とかスモウとか、低速高火力型の敵は今後高難度マップでメイン張れなくなるのでは。 --
2020-03-24 (火) 20:18:55
(江戸+フラガも十分崩壊してたけどな)Oo。と思う兜であった。 まあ最大5→55の11倍はねーわなw 3の時点だと14倍だし(ヒエッ) --
2020-03-24 (火) 21:03:54
びえ~ん!このキャラが強いからガチャ回したのに~(ウソ泣き)まぁ☆5娘でよかったな。しかし5発無効と言えど使いどころは多そうだな。取っておいた方がいい --
2020-03-24 (火) 19:53:29
周年記念に自ら冷や水ぶっかけていくスタイル…嫌いじゃないぜ --
2020-03-24 (火) 20:18:45
お城版バリケードか --
2020-03-24 (火) 20:48:49
トークンで3体を足止めしたら、3体が1回ずつ攻撃して、あっというまに耐久ゼロになるのでは? ボス1体に使えば3回耐えられてよいかもしれないが。 --
2020-03-24 (Tue) 20:51:30
その程度の用途で他に特筆すべき事もないキャラを起用するかと言うと… --
2020-03-24 (火) 20:57:30
改築で耐久10くらいにならんかな --
2020-03-24 (火) 21:04:21
耐久10なら充分完封される武神兜や相撲がいそう。 --
2020-03-24 (火) 21:16:58
現在の最大HP6でも、相撲の攻撃感覚が200fだから40秒間稼げたりする。自身の特技発動で47秒だから単体ならCT短縮バフで再配置が間に合うんだよね --
2020-03-24 (火) 21:27:06
状態異常も1回の攻撃分になるのかね。昨日までの武神超難で龍の攻撃を猛毒と一緒に受けてくれたらすごい助かりそうだが --
2020-03-24 (火) 21:32:24
49話で試してきたけど、普通に火傷のダメージで壊れました。龍にはかなり有効でしょうが、毒はすぐ壊れちゃうでしょうねー --
2020-03-24 (火) 22:10:55
地獄期間とか属性一致の武神期間だったら、比較にならんほど混乱と大炎上してただろうから、やること無い期間の実装でまだマシな方だったと思ってしまう --
2020-03-24 (火) 21:45:06
まあ99.9%の人間はこの事を知る前に修正されて残り0.1%も別に恩恵は受けてないからね。 --
2020-03-24 (火) 21:57:06
これが若さか… --
2020-03-24 (火) 21:57:55
★5にして最強の盾を2時間で失った悲劇の城 --
2020-03-24 (火) 22:04:25
殿はわかさを失った --
2020-03-24 (火) 23:08:17
岩殿山ほど大活躍は出来ないけど超長距離攻撃してくるボスとかには使える子って感じかな。あとは爆弾処理や獅子形とかには相性よさそう --
2020-03-24 (火) 22:22:28
妖怪にも有効な相手多いね。牛鬼、犬神、雷龍なんかは特に好相性だと思う --
2020-03-24 (火) 22:29:13
既定回数の被弾に耐えるっつーことは爆弾や相撲の強力攻撃は耐えることができるけど、鞭とか連装銃とかラッシュには弱いってことだな。あと意図しない大砲の爆発に巻き込まれるとか。敵侵攻のメインルートよりも裏から回って来る象を単体で足止めするのに使えるトークンだな。 --
2020-03-25 (水) 00:12:58
なんていうか運営エアプだろっていわれてもしょうがないミスだよな --
2020-03-24 (火) 21:28:13
まあそこは今更ですしおすしw --
2020-03-24 (火) 21:31:53
完全に運営ミスで勝手に修正して快く思ってない人間も居ると思うわ。 --
2020-03-24 (火) 21:34:47
何ミスってんだしっかりしろよとは思うけど修正するのは運営の義務であり権利でしょ。勝手に修正しないって、俺たちユーザーにお伺いを立てろとでも言うつもり? --
2020-03-24 (火) 21:43:40
wikiコメで時々見かけるような浅はかな「ぼくのかんがえたすごいトークン」実装を地で行っちまったからなw耐久上昇効果受けた時のことぐらい考えておけと --
2020-03-24 (火) 21:48:34
間違えて葉にしたった、俺も運営笑ってられないなw --
2020-03-24 (火) 21:50:39
修正は当然としてもやっぱやり方だわ、キャラじゃなく武器をとか姑息なことするのが気にいらんよなー --
2020-03-24 (火) 22:30:31
いや武器の方を修正したのは妥当じゃね?元々熊手の耐久+50ってほとんどの伏兵じゃ無用な長物で今回運悪く相性の良さが過剰だっただけでどっちの性能も単独じゃそこそこってだけだし。熊手の伏兵耐久+5%も大半の戦闘伏兵は耐久4桁越えするからほぼ影響ないどころかちょっとプラス修正になった訳だし。結果的には丁度いい修正に落ち着いたと思うけどな、チビ若桜の耐久は改築であがる可能性ありそうだし。 --
2020-03-24 (火) 22:55:07
いや武器修正で済ませたのはゲーム的にはあまりよろしくない。今後トークンのHPを固定値で増やす効果は出せなくなってしまった。ただ拙速を尊ぶで早い修正は良かった。対応としては及第点だと思う --
2020-03-25 (水) 00:06:45
うん、少し考え直したが武器修正よりもチビ若桜の耐久と耐久減少処理を「耐久3で被撃1回に付き耐久-1」じゃなくて「耐久100で被撃1回に付き最大耐久の25%減少」とかにすればよかったんじゃね?ってなったわ。これなら幾らでも耐久増えようが最大値からの割合減少で回数固定になる。その代わりLvアップでの回数増加の見込みが無くなって改築出しか回数増加の期待が出来なくなるけど・・・。あとこの場合割合減少がダメージ判定扱いでアクアの特技で軽減される可能性がありそうだから別の判定用意して貰う必要があるな、数値が大きくなった分さやかの回復特技が悪さ出来るけど1回きりな上に出撃枠埋めるから多分大丈夫だろう。 --
5葉
?
2020-03-25 (水) 04:23:05
運営ちゃん、絶対にここ見てるよなぁ。3か月も前に実装した装備を若桜ちゃんで騒がれた途端に修正ってわかりやすすぎ --
2020-03-24 (火) 22:03:27
コストダウンにためにはバグフィックスはユーザーにやらせるのが一番だからな --
2020-03-24 (火) 22:09:25
おーぷんスレとかでも騒いでたし、情報元こことは限らんけどね。不具合関連の調査は人の多いとこ行けば楽だからまあそういう担当のスタッフは見てるだろう。 --
2020-03-24 (火) 22:20:28
まあ御城運営なら改めて補填来るだろうしじっくり待とうや。 --
2020-03-24 (火) 23:24:31
理由もなしに武器を修正するのは止めろと送ったわ
最初から把握してない人間が悪い --
2020-03-25 (水) 01:17:39
贈り物会話の計略案、冗談と言わず実装してくれw --
2020-03-24 (火) 22:31:55
これが4/1の出来事だったらある意味最高に笑える展開ではあった。 --
2020-03-24 (火) 22:32:01
このドリルと乳はどこかで。ああ、マミさんか。 --
2020-03-24 (火) 23:00:08
まどか×マミさん…いいぞ続けたまえ --
2020-03-24 (火) 23:06:51
謝罪と賠償を要求するニダ、みたいなコメ多いな。気持ち悪 --
2020-03-24 (火) 23:32:43
明らかなゲームバランス崩壊要因を修正しただけで詫びよこせ、詫びは当然みたいな態度なのは正直神経を疑う --
2020-03-24 (火) 23:48:47
いや普通の買い切り型のゲームの話ならそうだけど、ソシャゲはガチャのキャラの性能も商品の価値だぞ。ゲームバランスが崩壊しようともそれだけの価値として売り出したんだから、それを勝手に下げるのは問題だろ。百歩譲ってバグならともかく明らかに運営の確認ミスなだけなんだし --
2020-03-24 (火) 23:59:37
キャラの性能は下がっていないぞ。無料の貰える奴が下がった、 --
2020-03-25 (水) 00:10:33
若桜との相性が消えただけで武器の性能はむしろ上がってるんだよなあ --
2020-03-25 (水) 00:14:02
↑葉1 バグも確認ミスでは? --
2020-03-25 (水) 00:20:40
いやこれナーフの仕方について文句言ってるんだぞ。ただキャラのナーフをしたら詫びとか返金とか面倒くさいから、しれっと武器ナーフしてだんまりした運営がそういう事するんだって言われてるだけじゃん --
2020-03-25 (水) 00:28:59
↑葉3 『まるで使えない武器』が『ほとんど使い道のない武器』になったからね。カンスト虎とかパンダなら遊べなくもない。正直あの武器はこういうトークンが出た時のためのものだと思ってたからナーフはびっくりしたよ。使い道を想定していなかったあたり、運営は正月併せに☆4をつけただけのゴミを配布してたわけだ。その点はちょっとムカついてる --
2020-03-25 (水) 02:41:23
個人的には今回の修正は妥当だと思うが文句言ってる人の言い分もわからなくはない。いっそ武器の調整は暫定措置として、来週以降にこのトークンをバフ無効にするなりの調整をした上で武器の性能を戻してくれれば良かったかもな --
2020-03-25 (水) 10:04:13
べつに謝罪も賠償も請求する気もないけど、新ガチャユニとの関連があるような素振りもみせずに修正するのは、卑怯者がすることだなーと思うだけ --
2020-03-24 (火) 23:58:55
今回の修正を何もなしで受け入れると、イベントで新武器追加と新ガチャキャラ追加の2ステップで有利誤認詐欺をし放題になっちゃうからね --
2020-03-25 (水) 00:25:18
ピコーン!
武器修正スルニダ --
2020-03-25 (水) 00:00:40
嘘ついて騒ぐ奴と説明無し修正して放置状態な相手に文句言うのを同じにするなよ。戦闘UI酷かったし最近の運営を疑うわ。担当でも代わったのか? --
2020-03-25 (水) 00:11:47
UI変更の時も運営スタッフの人格までボロクソ叩いてる奴が居たなぁ…あれはさすがに気持ち悪かった --
2020-03-25 (水) 00:21:54
ニダとか使ってる偏った思想のやつのほうが気持ち悪いぞ --
2020-03-25 (水) 01:16:01
キャラでお金取ってるゲームで修正によってキャラの価値が下がってしまったんだから怒るの当然でしょ。しかもそうなった原因は運営のテスト不足なんだし。 --
2020-03-25 (水) 13:06:34
実は引田以来の中四国札か? --
2020-03-24 (火) 23:52:52
ピンク髪のロリ巨乳とは素晴らしいな…おっぱいも太もももお尻もえちえちでたまらん! --
2020-03-25 (水) 00:07:06
大破した若桜ちゃんのお尻をパコパコしながらおっぱいを揉みまくりたい --
2020-03-25 (水) 13:46:39
このトークンの天敵は毒とか火傷かな --
2020-03-25 (水) 00:50:00
連撃系も普通に天敵だよ。攻撃回数分のHPが減るから。ちなみにナーフ前だとそれでも鞭相手に再配置が間に合っちゃった訳なんですけどね --
2020-03-25 (水) 01:08:11
勘違いしてる人多そうだけど雑魚ラッシュにも弱い。あくまで単発が痛い敵に刺さるトークンで他は普通。何かの天敵になることはあっても何かが天敵になるなんて類ではない --
2020-03-25 (水) 02:24:13
スモウを始め単発高火力型の足止め用と割り切った方がいいかもね、雑魚ラッシュ相手だと竹束の方がまだ耐える --
2020-03-25 (水) 04:08:46
5000円課金で無事巨乳GET --
2020-03-25 (水) 04:43:08
ピンクの派手派手具合に勝手に☆6だと思ってた、虹出たキャホーィって思ったら違うのが出てンア!?んってなった --
2020-03-25 (水) 06:29:21
今お知らせ見たけど本気で「ガチャキャラとは関係無いけど武器修正するね!武器修正しただけだから補填もいらないよね!」で通すつもりなのか? --
2020-03-25 (水) 09:53:33
文句あるやつはGoogleなりAppleに返金申請すればいいじゃん。初回なら一発で通るから。ゲームの方はBANされるかもしれんがなw --
2020-03-25 (水) 10:29:26
申請するのは消費者庁に、だぞ --
2020-03-25 (水) 10:50:59
通すも何も実際ただそれだけの事だろう。ゲームバランスの崩壊を未然に防いだだけ。 --
2020-03-25 (水) 11:11:48
今回の件について何も続報が無いし仮に当該武器使ってた人はなんでやって思う これで逃げるつもりやでセコイわ --
2020-03-25 (水) 12:49:50
改行修正してください --
2020-03-25 (水) 13:04:53
逆に聞きたいんだがこのままずっとナーフされずにいると思った?仮に若桜鬼ヶ城がナーフされていたら文句言いたくなるのも分かるし補填も当然だと思う。でも補填すべきは福招熊手持ってる殿だけでしょう?バランス崩壊3時間で防がなかったほうが良かった?そんな放置運営嫌だね。ろくなゲーム作れないよ --
2020-03-25 (水) 13:04:16
誰もナーフされた事に文句なんて言ってないぞ。今回のやり方がおkになったら、悪用し放題だからこんなに問題になってんの --
2020-03-25 (水) 13:16:32
最近プリコネが敵の方弄って間接的に該当キャラ弱体化をしてたよね?やろうと思えば同様の措置も選択できた。敵が連射地獄になるのと武器だけ修正、さてどっちがマシだったかな? --
2020-03-25 (水) 13:23:18
個人的に一番マシだったのは若桜トークンがバフを受けれなくなる修正。本来そういう性質のものであるべきだったと思うし、それを最初からしなかったのは運営の大ポカ。あと連射地獄でも別に構わんぞ、そういうバランスでゲームとして成立するなら。というかちょっと考えたら防御の価値が上がるから割と好み。今は防御固定値バフが割合バフに重ねなきゃ意味がないから環境的に辛い子が多いのよね。盾の価値も上がるしむしろしてくれ --
2020-03-25 (水) 13:42:16
こっちの言い方も悪かったけど、別に反論してないぞ。結局ナーフするのに、武器の修正だから問題ないですって姿勢が問題なのよ。それが罷り通るなら優良誤認し放題だからな --
2020-03-25 (水) 13:45:33
残念ながらキャラ本体を弄らない限りセーフなのがソシャゲなのよね。もっとえげつない修正しても本体弄らなければ許されているのが現実。嫌ならやめるしかないね。 --
2020-03-25 (水) 13:53:28
だいたい同感かなぁ、運営のミスなのは何も擁護するつもりないけどこういうことをある程度ふくんでおかないといけないのがソシャゲなわけで、あまりに頻繁にこういうことやらかしてるならともかくも武器との予期しにくい組み合わせで偶発的に起こった問題だし。個人的には今後気を付けてねくらいしか言うことない --
2020-03-25 (水) 14:11:57
いやこんな計略実装前にまず固定値上昇持ちの有無確認しに行くでしょ…まあUI変更以降運営には何も期待しなくなったけどまさかここまで無能になってるとはね --
2020-03-25 (水) 14:17:23
武器との組み合わせで釣ってnerfは武器だからセーフwwwなんて罷り通らないよ。固くて耐久高めの連射敵は寧ろ増やして欲しい。盾出番少なくて寂しいわ --
2020-03-25 (水) 14:23:02
この程度の組み合わせを予期しにくくなってるってTD運営としてちょっと心配になる。しかも割と最近実装された武器だし --
2020-03-25 (水) 14:29:00
無能呼ばわりしてる人間が運営してるゲームやってるってツンデレか何かかな? --
2020-03-25 (水) 14:30:22
放置するのは三流 実装してから気付くのは二流 実装前に予め修正出来てようやく一流じゃ --
2020-03-25 (水) 14:42:25
本当に補填が来るなら何も文句はないけど今回のお知らせ記事の書き方見ると来なさそうなんだよね。緊急メンテの方にはある「お詫びに関しては後日~」の一文が無い。この件に関しては多分もう終わりになってる。まあ一応来週まで様子は見るけどさ --
2020-03-25 (水) 15:17:29
あっ補填来たねすいませんでした俺は運営さん信じてた(テノヒラクルー --
2020-03-25 (水) 19:28:42
有償珠使ってる人には実害でてるんですが --
2020-03-25 (水) 14:54:07
武器修正して超耐久が実質ゼロになったのは流石に説明必要だと思う。廻した人間も居ると思うし、なにより運営都合で修正したんだから --
2020-03-25 (水) 14:58:17
承認欲求と同調圧力は見苦しい。ナーフもなにも、今まで死蔵されてた武器を環境に合わせて変更したってだけだろ。 --
2020-03-25 (水) 19:28:35
ピンク要塞がわずか数時間で陥落するとわ。
それでもデカブツの重い一撃を3~4回受けられるのは結構強いが
--
2020-03-25 (水) 11:10:26
弱体化はなかなか無いな武器修正だけど --
2020-03-25 (水) 13:27:54
性能の文章、実装のタイミングではなくコンボ発覚後あるいは実装3時間後でしょw 書くなら時系列は正しくしましょ --
2020-03-25 (水) 12:10:14
修正ありがとうございますm(_ _)m --
2020-03-25 (水) 13:44:07
目がでかすぎんだろ。 --
2020-03-25 (水) 13:16:35
どう見ても修正来るの明らかな悪さ目的でふざけて回してる奴に補填なんかいらんわな --
2020-03-25 (水) 13:49:37
ふざけか否かの線引きができないから、定期メンテ後~臨時メンテの間にガチャ回した人全員に補填という形になるんだと思う --
2020-03-25 (水) 14:21:52
修正来るのが明らかかどうかも人によって判断別れるだろね --
2020-03-25 (水) 14:24:20
元の体力もう少し上げてもいいとは思うが、53回まで殴られる5体足止めトークンとかどう考えても修正案件やろ…比喩無しでバランスぶっ壊してるやん --
2020-03-25 (水) 14:27:49
今回は対象武器が直近だったせいで折込済みなのか大ポカなのか判断に困ったわ。正直俺は江戸+フラガ見た時も修正案件やと思ったし。性能的にも5ブロックを活かすには耐久が低すぎるから、サポート武器があること自体は当然な気もしたんよね(+50は目玉飛び出たけどw) --
2020-03-25 (水) 15:30:57
案外改築で特技に自身の伏兵の耐久+が付きそうな気はする --
2020-03-25 (水) 18:43:06
運営叩きたいだけのクレーマーが次に選んだのはここか。前の標的だった都於郡が改築来ちゃって叩けなくなったとこに隙を見せるようなやらかしはやめて欲しい --
2020-03-25 (水) 14:49:50
スレやこのコメ欄だとキレ散らかしてるのが居るがTwitterでは見当たらない不思議 ソシャゲのクレーマーと言ったらTwitterで暴れるのが常なのに --
2020-03-25 (水) 14:56:39
城プロ関連のTwitterは見てないから知らんけど前から金亀やら成都のログ見ればわかるが悪質ゴネ得クレーマーは各ページを転々としてるからね…黙ってお手紙か返金請求しときゃいいのに暴れ回るのが正義だと思ってるかわいそうな子たちやで… --
2020-03-25 (水) 15:01:32
まとめてレッテル貼って人格攻撃し始めた君も大概だと思うよ --
2020-03-25 (水) 15:04:23
運営企画がツイッターだけ見てると思った結果がワニ炎上だよ表だけ見てると躓くいい例 --
2020-03-25 (水) 15:04:24
性能に難癖つけているのではなく、今回は課金に関わる運営のミスだからね。全く意味合いが違う --
2020-03-25 (水) 15:06:57
悪質クレーマーは確実に居るがその2人の性能関連の我儘と今回の件はまた別案件だよ。鬱陶しいのは分かるがそういう煽り方すると余計に延焼するぞ。というかこの木自体それが目的のように見える --
2020-03-25 (水) 15:07:42
今回の件は運営の不手際なのに文句言ったらこうやってクレーマー認定されて粘着されるんでしょ?そりゃツイッターでは言わないよね。 --
2020-03-25 (水) 16:52:49
文句あるなら直接運営に届ければいいしその方法もあるのにわざわざ外でまで騒いでる時点で立派なクレーマーだからね。普通に考えて大した事でも無いのに煩く騒ぎ立てて同調求めてくるような人と付き合いたいか? --
2020-03-25 (水) 17:28:59
クレーマーに常識を求めんなよ --
2020-03-25 (水) 17:44:27
この枝発言を某まとめのコメント欄でも見た。暴れまわってるのはどっちなんだか… --
2020-03-25 (水) 18:03:36
スレで景品表示法がーと暴れてたやつは即効で自演ばれしてたな。そんな奴がwikiやまとめコメントで暴れないわけがなく --
2020-03-25 (水) 18:19:40
わい昨日は運営ボロクソに叩いたんやが 昨日の敵は今日の友やんけ 友に文句言うやつなんなんや --
2020-03-25 (水) 16:04:49
せや 昨日の敵は運営のことや --
2020-03-25 (水) 16:06:03
ここで喚くだけなら好きにしろよ。ただし運営に一々伝えるなよ開発の邪魔だ --
2020-03-25 (水) 16:30:29
わいは当日股いだら叩かん 今日の友やからな --
2020-03-25 (水) 17:08:01
単純に修正前にガチャ回した分のガチャチケットを補填とすればいいと思うんだが。そんなに莫大な損失にならないでしょ? --
2020-03-25 (水) 15:03:29
補填補填言う奴は運営の邪魔したいだけのクレーマー。他のソシャゲやってみろと言いたい。城プロがどれだけ良心的かわかる。これで運営の開発意欲下がるほうが損失大きいって気づかないのかな。運営も人間なんだよ失敗だってするし不具合あったら補填してきた。今までの不具合内容と今回の比較してみればわかる。でもこれだけクレーマー騒いだら沈静化の為に詫び石あるかもしれないな。開発者としては気分悪かろうよ --
2020-03-25 (水) 16:38:37
それは開発が考えることで合ってユーザーが考える事ではない --
2020-03-25 (水) 16:55:19
だから考えて補填無しっと --
2020-03-25 (水) 18:45:06
運営からのほぼ満額回答いただけたね。今回の件で運営擁護していた人は相当毒されていることに気づいた方が良いよ --
2020-03-25 (水) 19:13:26
金を払ってる客だから何でも許される。なるほど、コンビニでイキってる奴と同じ発想だな。 --
2020-03-25 (水) 19:29:59
俺も気付いたわ。頭のまともな殿は運営がしっかり問題対応することを理解してるから落ち着いてて、ギャースカ騒ぎ続けるクレーマーはそうでない滑稽な馬鹿だって --
2020-03-25 (水) 19:32:10
↑2金を払ってるんだから、商品やサービスに問題があったら文句を言っても許されるんだぞ --
2020-03-25 (水) 21:34:18
少なくともここはそのサービスや商品を売っている場所じゃない件について --
2020-03-25 (水) 23:20:39
10連チケ配布決定したからもう解決でいいな。この話終わり。 --
2020-03-25 (水) 18:56:53
クレーマー共は俺は20連したんだから10連チケ2枚よこせとか言い出すぞ --
2020-03-25 (水) 20:22:52
クレーマー呼ばわりのやつらが同じ話題で木乱立してんぞ? --
2020-03-25 (水) 21:16:57
チケット爆死したのでもっとチケットください(強欲)。批判はしてないぜ? --
2020-03-25 (水) 22:16:09
ほらお前らお望みの詫び来るってよこれで満足か?はー結局屈したかぁ --
2020-03-25 (水) 19:14:47
言い方が悪すぎる。どんだけ屑なの? --
2020-03-25 (水) 19:30:39
まるで運営みたいな言い方だな。勝手にやらかしたことや知らんがな --
2020-03-25 (水) 19:47:34
お前は受け取らなきゃ良いんじゃね。補填はともかく説明は最初にすべきだった --
2020-03-25 (水) 19:58:40
おこなの?今度から若桜ちゃん見るたびにこうして負けたの思い出しちゃうね --
2020-03-25 (水) 21:39:02
屈したってか、詫び珠云々気にするのは今更すぎるし、このタイミングだから140連を150連にしたって程度で気にする事ねーと思うよ。ガチ詫びなら回した回数分のチケなんて話になってる。 --
2020-03-25 (水) 21:48:14
俺たちが騒いだおかげだってイキり出すクレーマーが出てくるに1ペリカ --
2020-03-25 (水) 19:23:49
1.1ペリカになって返ってきたで --
2020-03-25 (水) 21:42:48
自演するなら時間くらい開けなよ --
2020-03-25 (水) 21:53:07
なんのはなし? --
2020-03-25 (水) 22:39:11
些細な事でも騒げばいいみたいな風潮ホント嫌い --
2020-03-25 (水) 19:30:23
荒らせばチケット配るとクレーマーが学習したからな。本当にひどいのはこれからだよ、ミスする度ギャーギャー騒ぎたてるバカがwikiに湧く。勘弁してほしい --
2020-03-25 (水) 21:00:39
説明も無しにいきなりナーフって些細な事でもないだろ・・・。しかも武器のナーフだから運営は知らんぷりするのかとも取られかねない行為だったんだから --
2020-03-25 (水) 21:25:53
今回の件は些細な事ではないけどね。多くの人が声を上げてたし運営もお詫びしたのがその証拠。 --
2020-03-25 (水) 21:29:50
上の木が賭けに勝っちゃったよ… --
2020-03-25 (水) 21:36:23
これからは騒いだら騒ぐだけ成果になる競争が始まるのか・・・ --
2020-03-25 (水) 23:21:57
運営が些細な事じゃないと判断したから相応の補填したんだぞ。今回はプレイヤーには一切の非はないからな、ちゃんと確認せずに実装した運営が悪い。 --
2020-03-25 (水) 22:30:26
些細なことなら修正しないんじゃね? --
2020-03-25 (水) 22:47:58
4周年なのに話題がこれ以外ないから目立ってるだけ。むしろ蒸し返して話を大きくしようとしてるのは木主も同じやろ --
2020-03-26 (木) 03:35:24
この子のトークン、ぬいぐるみとかのグッズででないかな。可愛いしめちゃくちゃ欲しいんですけど --
2020-03-25 (水) 19:45:56
特技の通行止めが特に好き。なるほどこの可愛さに兜も思わず手加減するのか --
2020-03-25 (水) 20:30:29
それならちびサマも販売するっすよ!可憐な春日山城サマを毎朝見られるっす! --
2020-03-25 (水) 20:30:40
10連追加で回せるのは嬉しいけど存在自体忘れてたレベルの武器の仕様が変わった程度でキレてた一部の人のお陰?ってのはなんだかなって感じ --
2020-03-25 (水) 21:10:20
前からガチャキャラの仕様変更とかバグ関係は補填してたから今回のも同じだろ --
2020-03-25 (水) 21:20:38
武器の問題じゃないんだろうね。今後トークンの耐久を固定値で増加するバフの実装はなくなる。トークンを強化するのを楽しむ殿は結構いるみたいだし。 --
2020-03-26 (木) 09:21:11
チビ若狭ちゃん、レベル42で耐久4、レベル84で耐久5になりました。(若桜鬼ヶ城ちゃんの絆0%)絆って伏兵のステータスには影響ないですよね? --
2020-03-25 (Wed) 21:24:12
原則なかったはず。コマネで上げちゃって切り替わりが分からなかったから助かります --
2020-03-25 (水) 21:43:26
木が少し説明不足だった。レベル41→42で耐久3→4に、レベル83→84で耐久4→5に切り替わる、という意味です --
2020-03-26 (Thu) 08:55:09
なんか今回の新規キャラ巨乳率高くないっすか?(節穴) --
2020-03-25 (水) 22:19:59
若桜ちゃん、でかぁい 唐沢さん、普通 甲府たん、控え目 墨俣一夜嬢、虚乳 といった感じだろうか。最後の人の幻想を信じてあげれば半々だね! --
2020-03-25 (水) 22:47:15
騒いでる方ってコレ目当てでガチャぶん回したんだよね?その旨伝えて個人的に対応してもらうってのじゃ駄目だったのか?と思う --
2020-03-25 (水) 22:20:09
今回のは運営が補填逃れをした様に見えたから、個人的な対応は期待できなかったんじゃないかな --
2020-03-25 (水) 22:50:36
正直にいって10連チケが何故補填になりうるのかを説明できる人っているの? --
2020-03-25 (水) 23:19:28
まだゴネ足りないのか… --
2020-03-26 (木) 00:45:13
まだ言ってる殿はきっと若桜トークンをバフ非対象にして武器の性能を元に戻して欲しかったんじゃね?個人的にはなぜそんなにその武器に拘るのか疑問だが、不満な人は10連ばらまきなんて望んでないんだろう --
2020-03-26 (木) 08:49:30
どういう補填想定してるのか知らんけど、個人的はやらんだろうし、もしやったらそれこそアウトでしょ。 --
2020-03-25 (水) 22:52:45
若桜に関連してるけど修正してるのは武器だから対応するのはほとんど全員になっちゃうだろ --
2020-03-25 (水) 22:55:36
速攻で雑な修正するから無駄に遺恨が残っちまったな。んまーこれで納得しとくしかないんだが --
2020-03-26 (木) 00:34:32
やぁ、無課金ライトユーザーだよ。さっくりゲット。性能次第だけど、基本的にチビいの好みじゃないから餌にしようかなって調べに来たら盛り上がってるから煽りにきたよ。バイバイ。 --
2020-03-26 (木) 02:33:11
本体もトークンも可愛いので合戦に出したくない。でも、出さないと愛でられないというジレンマよ。 --
2020-03-26 (木) 06:32:02
チビ若桜ちゃん、爆弾処理班としても有能すぎでは? --
2020-03-26 (木) 06:55:00
計略見たときに伏兵の耐久どんなもんなんだろうと思ってたが、なるほどこれは固定値上げたらひどいことになるな --
2020-03-26 (木) 06:55:13
攻撃受けるごとに耐久が最大値の3分の1減るって仕様なら固定値増加でも割合増加でも全然問題なかったんだけどな。本来そのように想定していた仕様を極端な形で実装したもんだから、熊手が余計な修正をされる羽目になった --
2020-03-26 (木) 10:47:07
固定値増加なんてほぼ全ての伏兵に何の価値もないし熊手は上方修正されてむしろありがたかったけどね --
2020-03-26 (木) 11:03:13
これ熊手の問題じゃない。以後トークンに耐久の固定値バフはない。割合バフが競合してやがて有効な数値の固定バフが実装される、という未来はなくなった。 --
2020-03-26 (木) 12:31:52
解決手段としては頃合を見てトークンに【獣】とか【人形】とか新しく属性をつくって、トークンバフを属性バフにするとかかな。新しい要素としてつければナーフにはならないし、いずれはそういう遊びを増やして欲しいね --
2020-03-26 (木) 15:42:48
あとは毎度この子のトークンを名指しで例外指定とかか、可哀そう。 --
2020-03-26 (木) 17:52:50
この胸に惚れ込んで家老に設定したのに、どうして御嬢だと強調されないんですか!(騒 --
2020-03-26 (木) 07:18:59
御嬢姿の愛らしい笑顔の下にあんな凶悪な膨らみを隠し持ってると思うと滾るものがあるだろう? --
2020-03-26 (木) 07:38:15
このおっぱいで鬼ヶ城は無理でしょ… --
2020-03-27 (Fri) 22:01:42
岩殿ほどではないが、ステージに嵌ればかなり楽できるという娘になりそう --
2020-03-26 (木) 09:47:27
攻撃間隔が長くて高威力の攻撃の敵、つまり佐竹やSUMOUは封殺出来そう、改築姫路とかアンボとか攻撃速度低下デバフを撒ける子とも相性良いね --
2020-03-26 (木) 10:34:00
星5トークンとしてはぶっ壊れ間違いない。上位互換が星6,7と出てくるのは容易に想像つく・・・ --
2020-03-26 (木) 14:07:40
岩殿の上位互換は出ましたか・・・? --
2020-03-26 (木) 14:17:54
阿波一宮は・・・あれば別カテゴリーだな --
2020-03-26 (木) 15:34:15
仮に上位互換だったとしても結局星5じゃないか… --
2020-03-26 (木) 17:28:37
武神だと覚醒山県昌景の足止めには有効そう、石田三成と片倉小十郎も爆風に気を付ければよさそう。天下統一でも織田信長や上杉謙信等効果的な兜多いからいると楽になりそうね。個人的には牛鬼を足止め出来るのが非常にあり難い。 --
2020-03-26 (木) 16:46:55
そういえばやけどとか敵鈴とかだと一瞬で削られるのだろうか? --
2020-03-26 (木) 19:07:27
牛鬼が出てきたときに1体だけそれなりに足止めできる。5体足止めは多分このため、というかちょいちょい遊んでみたけど5体抱える前に壊される。頭☆7殿の研究に期待 --
2020-03-26 (木) 19:35:34
連続爆弾止めるのに重宝しそう --
2020-03-26 (木) 21:06:53
その岩殿山と出陣枠のガチバトルすることになる☆5山札だから、ある意味これくらいでなきゃダメだったのかもしれない --
2020-03-27 (金) 20:53:17
ちび若桜ちゃんの性能は何となくいちごパンツのアーサーを思い出した --
2020-03-26 (木) 10:18:33
「この計略のせいか定かではないが」どう見てもこの計略のせいです。本当にありがとうございました。 --
2020-03-26 (Thu) 14:09:18
最近の武神は広域範囲化してるからまぁあれだけど、相撲や犬神に刺さるのはありがたい。攻撃5回分の時間があれば厄介すぎる犬神は封殺出来るしね。 --
2020-03-26 (木) 16:57:12
3と5打ち間違えてますねこれは・・・ --
木主
2020-03-26 (木) 16:58:47
誠に善き尻に御座る。 --
2020-03-26 (木) 17:45:04
若桜、若桜ってなんだ --
2020-03-26 (木) 19:00:57
(コンボナーフを)振り向かない事さ。 --
2020-03-26 (木) 21:49:21
野沢雅子「わかさ生活のブルーベリーアイ!」 --
2020-03-30 (月) 05:28:05
性能云々よりちびが可愛いのでほしい、という俺みたいのは少数派なのだろうか? --
2020-03-26 (木) 19:05:22
ええんやで 今回のガチャチケで出るといいねぇ --
2020-03-26 (木) 19:22:28
分かるわぁ、ちびちゃん可愛いよねえ --
2020-03-27 (金) 20:32:11
あんなかわいいのを、敵の攻撃を受けとめるために使うだなんて、俺には考えられん。 --
2020-03-27 (金) 20:44:47
因幡三名城は鹿野だけ属性別で、特技もそれぞれ特に組み合わせる要素もない悲しい結果に。 --
2020-03-28 (土) 01:28:58
注目2を40連してやっと来てくれた --
2020-03-28 (土) 06:12:11
死神のしのせんこくも5発耐えられるのかな --
2020-03-28 (土) 06:15:46
あれは攻撃食らったら問答無用で即死だから無理(キャメの無敵ですら無理)。攻撃の対象にならない&足止めならいけるはずなんだけどねー --
2020-03-29 (日) 07:40:35
いまだにキャメ計を無敵と呼ぶアホが居るのか・・・。アレを無敵と呼ぶのは被ダメ軽減バフを与ダメ減少デバフと同一視するレベルのアホやぞ --
2020-03-29 (日) 08:49:05
理解はしてるっぽいからわざわざ侮辱せずに注意だけすればいいじゃない --
2020-03-29 (日) 09:18:04
いや、無敵じゃない事を理解してなくて「なんだかよく分からないけど特例的に無敵無視」とか思ってるだろこれ --
2020-03-29 (日) 09:49:28
にしてもいちいちアホとかいう必要なくない?書き込む前に深呼吸しなよ --
2020-03-29 (日) 09:52:14
更に言うなら、隠密と足止め無効化はセットって事も理解してねーし --
2020-03-29 (日) 09:52:20
うーん、俺も枝は間違ってると思う。言われてる通り足止めと隠密は隠密しか無理ぞ。んで死の宣告は被ダメ系無視はしたが、「一部防御性能を強化する効果を無視」であって被ダメ軽減ではない今回のダメージ強制1変換とはまた違うから、やってみないと分からない。ただ葉1も言い方は気を付けよう。正しいこと言ってもけなすこと言っちゃ説得力薄れる。まして皆が見るwikiだしね --
2020-03-29 (日) 10:38:05
枝が何もわかってないのに妙に上から目線だからけなされてるんじゃないの、城プロ運営には優良誤認だのと偉そうにゆすり集りけなしを幾ら書いても利益誘導できるから自治しないでおいて、他方で個人相手にモラルを説いても納得も浸透もしないでしょ --
2020-03-30 (月) 09:52:59
自治というか抑止コメはされてるんだけどな、そもそも他人が貶してるから自分も貶して良いって思考はなあ --
2020-03-30 (月) 10:46:45
たとえ間違ったことを書いてあるとしても、それだけでアホとか言っちゃう方が害が大きい。そういう姿勢なら今後書き込むのは控えてもらいたい。 --
2020-03-31 (火) 14:42:21
自前のしみゅれーちょんでは一回で消滅しました --
2020-03-29 (日) 19:48:15
多分即死効果が優先されると思うけど、運営がそこまで含めて特効トークンとして用意した可能性も否定はできない。その結末は君の目で確かめてみて欲しい!(これが言いたかっただけ) --
2020-03-29 (日) 19:52:40
清須・岩殿に継ぐ強☆5枠だと思う。 --
2020-03-29 (日) 08:45:46
あの武器の修正でトークンの耐久は盛れなくなったが、トークンの耐久の回復手段は猫耳メイドの計略の他になにかあったっけ? --
2020-03-29 (日) 11:35:20
伏兵の回復数値を直接上げるとかは時間で消える系がある限りでないだろ --
2020-03-29 (日) 11:54:02
一応オラヴィが特技で3割回復するけど、たぶん小数点以下だし無理そう? --
2020-03-29 (日) 14:25:19
レベル上げたら耐久5になったと上の方に書いてあったから30%でも効果あるかも。あとはさやか特技が50%かな。 --
2020-03-29 (日) 14:35:00
さやかが50%回復だからそれで1~2回復するくらいだな、その為だけに出陣枠1つ潰した上に出すタイミングが後回しになり1度しか出来ないからそこまでして耐えさせる価値あるか?ってなるけど --
2020-03-29 (日) 14:31:45
ピックで来なかったくせにチケの方で来るのホントいやらしい…体も服装も大破絵も計略もナーフ調整も挑発的な態度も何もかもがいやらしい…俺をイライラさせてムラムラさせる天才(憤怒) --
2020-03-29 (日) 12:19:26
絶対誘ってますねこれはイライラします。 --
2020-03-31 (火) 17:10:00
あああああああああかわいい!KAWAII!!!!!ピンク!あざとい!デザインの素晴らしさもさることながら山陰のお城ということですごく欲しいんだけど、意外と☆5を狙って出すって難しいよにぇ… --
2020-03-30 (月) 21:25:46
意外でも無く☆5が一番取り辛いまであると自分は思う。☆5自体そこまで出やすくも無いしPU君が働かない事が割と多い、なにより千狐珠という保険が効かないのがとても痛い。自分は☆7より☆5が刺さった時が一番憂鬱だわ(今年既に高島城先生とこの子で2回刺さってて精神的にしんどい) --
2020-03-30 (月) 23:33:47
全体的にピンクだから最初チビ若桜の服の部分が判別できなくて、手乗りゆっくりかと思った --
2020-03-31 (火) 17:23:01
エロかわいいなーと思って見に来てみたら同じ意見の人多そうで笑う --
2020-03-31 (火) 05:59:33
この娘のような衣装の城娘見るたびに思うんだがあの正面の布をめくりたくて仕方がない…そしてそのまま頭から突撃したい… --
2020-03-31 (火) 13:15:50
トークンは対殿用だった? --
2020-03-31 (火) 14:47:03
変な方向に拗らせた変態が多い中、こういう正統派の変態を見ると安心する。 --
2020-03-31 (火) 17:24:22
後ろから捲るか嫌な顔をされながら自分でめくってほしいなー --
2020-03-31 (火) 18:59:38
防御が薄すぎるのが残念なんだよなぁ。個人的には後ろから掴んだり摘まんだりしたい --
2020-03-31 (火) 19:18:34
改築あったよ! 特技:六角断崖 自身の射程が30上昇 射程内の敵の攻撃速度が20%低下 --
2020-03-31 (火) 16:27:40
トークンの耐久あがるんだろうか --
2020-03-31 (火) 19:02:06
☆5だから無いんじゃないか?
特技よりも計略強化の方が嬉しいのは運営も承知の筈だがそうなると一部大将兜に強すぎるからねー
--
2020-03-31 (火) 19:37:09
耐久はステだし、上がらないとは限らない。報告待ってますお --
2020-03-31 (火) 22:18:54
今更ですが、115レベでも耐久5です。 --
2020-04-16 (木) 00:29:05
こ、この強化内容は...★5だしこんなものか --
2020-04-01 (水) 02:59:13
範囲も伸びたし札のデバッファーとしては悪くない。ただちょっと攻撃性能を犠牲にし過ぎてる感はある。岡豊か千早あたりからバフを貰えばごまかしはきくけど、トークンを含めピンポイント採用になりそう --
2020-04-01 (水) 04:08:57
シャンボと同じ絵師さんなのかな? --
2020-03-31 (火) 20:02:30
このトークンって障壁系の計略かけるとどうなるんだろ。サンタンジェロとか時間制限も無いしヤバそうだけど、そっちは調整されなかったみたいだし被ダメ自体は変わらず耐久だけ一しか減らないってことかな? それはそれでカウンター付与できれば壊れそうだな。 --
2020-04-01 (水) 06:48:36
いやよく考えたらトークンに反射付与は無いか…… --
2020-04-01 (水) 06:59:37
試してみたけど意味なかった --
2020-04-02 (木) 01:58:36
情報ありがとうございます! 流石に意味なかったですか。 --
2020-04-03 (金) 21:31:45
キャラクターボイス追加しました。不自然な点があれば修正をお願いします --
2020-04-01 (水) 22:16:23
お疲れさまですー --
2020-04-16 (木) 01:55:01
トークンは復刻のカラカサで牛鬼止めてくれたし本体の攻撃速度低下も相性良かった。火力低いのでツォレルンとセットで使えば移動速度低下もいい感じ。 --
2020-04-12 (日) 02:10:17
リーズ城の計略、対象が受けるダメージを合計3000まで防ぐは、トークンにもかけられるが、若桜のトークンには全く効果がない。3000のバリアが消費しきってから1ダメージ食らうのではなく、1発食らえば1ダメージだった。 --
2020-04-23 (木) 11:11:46
「攻撃を受ける度に耐久が1のみ減少」であって、「受けるダメージが1になる」では無いからね。如何なる状況でも攻撃を受ければ耐久が1減るって特性なんだろう。 --
2020-04-28 (火) 22:18:25
実装時の半額で来てくれなかったけど今日の半額ですり抜けて来てくれた。武神は手数多いイメージあるから直接は刺さらないだろうけど、相撲とか止められるのは良いね! --
2020-04-28 (火) 22:26:33
の-の とか のo の とかが主流だけどこの娘は のワの なのね --
2020-05-06 (水) 01:09:55
地形違いだけど超難の天衝前立や覚醒後三成も封じ込められるポテンシャルあるチビ若桜ちゃんヤバイ。福島超難でもかなり役に立ってくれそうな予感 --
2020-05-14 (木) 12:17:57
武神福島は第2形態になると超多段だから実質ワンパンだぞ --
2020-05-14 (木) 13:34:44
足止め付いてるからワンパンでも確実に時間稼ぎできることに意味があると思うよ。覚醒後福島が移動速度上昇しきると囮役のトークンすらすり抜けていくから --
2020-05-14 (木) 13:55:29
案の定力士止めるのにすっごい役立ったわ --
2020-05-19 (火) 18:30:05
姫路と組んで左ルートのファッキン力士処分助かったわぁ。画面下通る敵が力士より優先タゲされるのホントもうどうなってるの --
2020-05-20 (水) 04:06:28
知ってて敢えて言ってるのかもだけど、敵の特性を除く基本は、城娘自身の射程内にいる敵の中から、敵の目的地に最も近いのを攻撃するのがルール。通常は殿が目的地だけど、画面外やトンネル、建物の中等に入る場合はそこが目的地として判定される。座敷童にも適用される。 --
2020-05-22 (金) 20:57:15
拳の隣に計略置いたら力士がすりおろされていったわ。超便利 --
2020-05-22 (金) 01:21:21
また攻撃速度低下が地味ながら噛み合うんだよな。二連力士相手には後ろだけ隔離することもできるし、ほんとSUMOUキラー --
2020-05-22 (金) 20:50:07
チビ若桜置いて三成を1波撃破して戦功1達成。平3枚で我ながらよくやったと思う。ちなみにこの方法以外ではクリア出来ませんでした、若桜ちゃんに感謝! --
2020-05-21 (Thu) 20:11:35
炙りちび若桜
動画で残しておきたくて。 --
2020-06-27 (Sat) 13:10:47
やめたげてよぉ! --
2020-06-27 (土) 14:19:13
絵面が鬼畜すぎるwウェルダンどころかベリーウェルダンだよ --
2020-06-27 (土) 14:25:38
え?何これ?あいつ割合ダメージ入らないの? --
2020-06-27 (土) 14:53:31
バーナーには相手にトドメを刺す能力が無いとか見た気がする --
2020-06-27 (土) 15:30:02
インド砲の耐久ゴリゴリ減ってるのは鈴?ま、まさか反射なんて、無いよね? --
2020-06-27 (土) 15:34:49
ターバンは暴走状態だと自身にスリップダメージがある。一気に減ってるように見えるのは間をカット編集してるからです。 --
2020-06-27 (Sat) 15:50:39
知らなかったー!盾でブロックしながら攻撃集中させてたから気付けなかった...てか書いてあったやん!(殿は説明を嫁無い --
2020-06-27 (土) 15:58:43
なんかうちの城プロより兜がヌルヌル動いてる! 差し支えなければプレイ環境を教えてもらえないか --
2020-06-27 (土) 17:13:57
gifに変換したとき再生速度が少し早くなって結果なめらかになってしまったみたい。 --
2020-06-27 (Sat) 18:33:34
そっかー 確認してくれてありがとうね --
2020-06-27 (土) 18:44:20
………あれ!?もしかして永久に気が稼げるのでは?敵も絶対しなないこちらも絶対しなないで止められる --
2020-06-27 (土) 20:50:43
ターバン止めたところで時間経過でウェーブ変わっちゃうんでチャンドラやらが動き出すで --
2020-06-27 (土) 20:53:37
あ、違う違う。全員倒しおわった後にターバンだけ止めて気盛り盛りテストプレイ的なのができるかと。まぁできたところで大した意味はないんだが --
2020-06-27 (土) 20:55:13
試してみたけど、たしかに膠着状態がずっと続くね。気が1000超えたところでやめたから、それ以降どうなるかは確認して無いけど。 --
2020-06-27 (土) 21:44:50
ありがてぇ。と同時に後で気づいたが持続ダメで絶対しなないなら竹束でもできそうね。手放しは楽ちん。何を調べるってわけでもないがシェーンブルンの射程を1800ほどにしてくるか --
2020-06-27 (土) 22:06:34
何か勘違いしてる人いるけど、「現在HPへの割合ダメージ」っていうのは永遠に0にはならないからな(中学数学レベル)。ネタはともかく現象については、別にコレに限らず足止め持ってりゃ盾だろうが殿だろうが同じ。 --
2020-06-28 (日) 16:21:05
どういう仕様かによる 城プロは生き残れる仕様だったけど、現在のHP0.0000ryみたいに無限に減らし続けているわけではないでしょうし 1から減らせない優しい世界。 --
2021-01-11 (月) 22:55:43
山県超難で当世具足形兜(赤備え騎馬)にちび若桜ちゃん素通りされたの悲しかったですね・・。足止め増加扱いなのかしら。 --
2020-06-29 (月) 01:24:15
ちび若桜ちゃんの今年の夏はスイカ爆弾を受け止めるアルバイトで決まり --
2020-07-07 (火) 18:19:56
力士の張り手も受け止めるちび若桜ちゃんマジぱねぇっす --
2020-07-08 (水) 08:02:14
福島さんの攻撃は連撃だからトークンもすぐ壊されてしまうのかな? --
2020-09-19 (土) 22:01:31
なんでだろう…普段こういうアッパーかしましピンクなキャラにそこまで惹かれないのに、この子は妙にツボに入った --
2020-10-02 (金) 03:14:22
新宮城の特技(全ての伏兵の防御35%上昇)は効果ないですか?持ってる人お願い!ちなみに長谷堂の計略「障壁」は意味がなかったです。 --
2020-10-04 (日) 11:44:35
防御0の35%って0なので……というか仮に防御+6億があったとしてもこのゲーム最低保障あるからダメージ0にはならんし、計略の説明にあるとおり、この伏兵は攻撃6億から殴られても1しか耐久減らんよ 障壁の挙動についても性能評価で書いてくれてるから既出よ --
2020-10-04 (Sun) 13:10:50
6億でクソ笑った --
2020-10-04 (日) 14:00:11
最低保障は攻撃ステが20未満の場合には適用されないし
ダメージ0にもなる
--
2020-10-04 (日) 14:30:40
ぐええ赤っ恥 ごめん木ありがとう葉2 --
枝
?
2020-10-04 (Sun) 15:10:45
いいってことよ! --
2020-10-12 (月) 05:02:19
ちび若桜ちゃんの耐久最大にするのlv85も上げないといけないのか。 --
2020-10-05 (月) 22:29:22
85くらい今はコマネ☆5やツバ特で即ズポですよ殿 --
2020-10-07 (水) 15:32:56
結局今回もちび若桜頼みだった;鹿止めて>シュテファン止めて>バリスタ2x2発受けて>最後にまた鹿、大立ち回りでした。特に急遽バリスタまで受けてくれたのは神 --
2020-11-24 (Tue) 09:49:23
武神片倉を簡単に隔離&足止めしてくれて助かった。刺さる敵にはとことん刺さる良い計略だよね。 --
2021-01-14 (木) 09:29:56
小十郎はほぼ完封できて効果抜群、ドラゴンも相性はかなりいい、ただし鈍足とかのフォローいれないと2回くらいうけたら通過される --
2021-01-14 (木) 10:18:26
無駄に射程広いドラゴンさんに刺さるし、小十郎も隔離できるしでほんとありがたい。 --
2021-01-14 (木) 11:03:28
この子も初回まーくんの後実装だったのか --
2021-01-14 (木) 23:15:47
ちび若桜、同時に攻撃くらうと1回カウントって今日初めて知ったわ。群れてくる雑魚だと逆に遠距離のほうが隔離力高いことになるのね --
2021-01-24 (日) 14:45:54
今更ながら、確認が取れたので性能評価に追記。
検証gif
--
2021-10-10 (日) 20:38:49
星5って星7と比べると見劣りすることが多いけど、(ちび)若桜はもっと評価されてもいいと思う。 --
2021-02-10 (水) 08:10:56
合計4体いて育成もできてないけどまず限凸かなー --
2021-03-28 (日) 22:27:25
改築で基礎耐久値減るの珍しい気がする --
2021-04-03 (土) 19:40:50
ちび若桜ちゃんの爆弾処理能力半端ないです --
2021-07-15 (木) 20:14:29
築城が3時間40分になってますけれど、いま3時間50分で若桜鬼ヶ城が出てきました。 --
2021-09-12 (日) 22:53:08
ぶっ刺さる時は本当にぶっ刺さる子でほんと有難い。この子いなかったら今回の島津武神の突破無理だったよ --
2021-09-17 (金) 02:07:45
ナカーマ --
2021-09-21 (火) 08:41:12
ヘルヘイム六層でディーテ相手の切り札になった。困った時のちび若桜ちゃん --
2021-11-22 (月) 13:56:45
あたしの策ってば完璧!
--
2022-01-25 (火) 20:34:52
この子に持たせる武器は天平宝物筆一択だよね --
2022-10-30 (日) 11:12:35
若桜って、若狹の美称なのかと勝手に勘違いして凸る時に北陸とか近畿で探してないない!ちまった……。普通に地名なのね。 --
2022-11-08 (火) 00:50:42
星5はたまにピンポイントで星7にも見劣りしない個性を持った城娘が現れる領域なんだが、この子は典型。星7でも処理に困る爆弾や敵(ラーとか)がこの子で完封できるようになる。 --
2023-03-15 (水) 06:07:53
なお、修正前の熊手効果を加えたチビ若桜ちゃんのような武神特技を持った大将兜が登場した模様。 --
2023-03-15 (水) 09:25:19
真田サンドバッグ幸村 --
2023-03-15 (水) 13:37:16
敵にしたら途端に弱くなって草。これは真田さんも怒っていい。 --
2023-03-15 (水) 22:00:24
武神特技の六文銭は耐久85もあるから、弱いわけではないんだ。幸村本体が弱すぎるんだ… --
2023-03-16 (木) 09:59:40
何かしらイベント城娘として実装してほしい。出来れば肝試しで。 --
2023-03-15 (水) 21:36:22
☆8 --
2023-07-14 (金) 17:34:29
くぅ…良くわかってなかった頃に足止めなら真岡も淀もおるしとか思って改壱素材に使ってしまった過去の自分を殴りたい…チビわかささえいれば徳川砲死ぬほど楽に攻略できそうなのになぁ… --
2023-08-18 (金) 00:43:36
伏兵が本体みたいなものだな --
2024-01-24 (水) 21:03:31
☆5以下なら本体扱いされる計略があるだけで上位5%に入るだろ。 --
2024-02-08 (木) 19:11:31