御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/城塞都市アンベール
のバックアップの現在との差分(No.13)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/城塞都市アンベール
へ行く。
城塞都市アンベール
これが折笠富美子ボイスの拳城娘の候補ですか --
2017-07-09 (日) 16:23:58
こっちもムガル帝国表記なのね --
2017-07-12 (水) 12:36:04
実装おめ! --
2018-07-13 (金) 12:09:05
チャクラムっぽいものを持ってるから投剣疑惑出てるけど果たしてどうなるか --
2018-07-13 (金) 12:14:20
とするとむりやり手裏剣を持たされる可哀想な娘に・・・ --
2018-07-13 (金) 12:19:18
盾っぽいのも手に持ってるが --
2018-07-13 (金) 18:24:30
手に持ってるのは圈状のもの(運営的にはチャクラム?)であって、盾に見えると言うのは周りを飛んでる壁による錯視だと思う --
2018-07-13 (金) 18:30:15
本当に圏だった場合にはまさかの拳になる可能性もあるけどまあストックがジャラジャラぶらさがってるから殴りではなく投擲運用想定なんだろう。 --
2018-07-13 (金) 18:32:59
今までの盾職は全員剣持ってるから可能性は低い。投剣な気がするけど対抗馬として挙げるなら歌舞あたりかな --
2018-07-13 (金) 21:04:43
当確かな?最近行ってきたばかりだからなんか嬉しい。麓で象使いを雇って、象に乗って入場できるのが面白かった。ちょっとした山の上にあるから山属性が付きそうな気がする。 --
2018-07-13 (金) 22:02:07
ワイ殿「ぱお~ん、ぱおぱお、ぱおぱおぱお~ん♪ 象さんみたいにがんばりま~す♪」ニチャア --
2018-07-13 (金) 20:19:20
城塞都市アンベールだそうです。どなたか修正お願いします。武器は投剣です --
2018-07-17 (火) 13:34:23
移植しました --
2018-07-17 (火) 13:40:12
城名に合わせて文章を修正しました --
2018-07-17 (火) 13:46:37
特技絵のケツが最高 --
2018-07-17 (火) 15:07:43
ぱおっぱおやな。できればもうちょっと腹筋割れててくれれば・・・ --
2018-07-17 (火) 16:37:20
投剣はデバフ役になるのかと思ったらダメージ反射とは。この特技の文章だと反射出来るのは本人だけなのかな --
2018-07-17 (火) 16:22:50
本人だけなら「自身が攻撃を受けた時~」となりそうだから射程内の全員に反射特性付与? --
2018-07-17 (火) 16:28:17
安芸の元就さんに2人同時に撃たれた時、同じぐらいのダメージが2連ではいったからおそらく範囲内全員だと思う --
2018-07-17 (火) 17:08:07
象…反射…ギリメカラかな? --
2018-07-17 (火) 16:43:34
範囲内の味方全員に反射付加とか頭にCIWSのファランクスでもポン付けするのかな --
2018-07-17 (火) 16:47:52
イラストいいな。家老ポイント高い --
2018-07-17 (火) 16:52:24
シーシュ・マハール、鏡の間のことだから反射か --
2018-07-17 (火) 16:52:40
インド忍者期待してたのに性能は微妙だった・・・おっぱいしかない --
2018-07-17 (火) 16:56:24
アンベールちゃん、殿の象さんを見てくれ こいつをどう思う? --
2018-07-17 (火) 16:58:41
すごく…大きいです… --
2018-07-17 (火) 18:52:01
今井さん嫌いじゃないけど演じ分け微妙なのが残念 --
2018-07-17 (火) 17:01:24
家老性能は素晴らしい。実戦性能のほうは・・・投剣自体がまだ実装されたばかりで方向性模索してる状態からしばらくは調整待ちかな --
2018-07-17 (火) 17:06:29
投剣も山は不遇になる予感がひしひしとしている --
2018-07-17 (火) 17:59:10
せっかくあたったけど微妙そうだな --
2018-07-17 (火) 17:08:45
反撃はノイがいるけど、反射は味方では初(?)だから面白そうではある。山の範囲内だが、赤青に置ける投剣なら調整しやすいか?? --
2018-07-17 (火) 17:15:14
武神毛利みたいなマルチロックの強敵とかかな --
2018-07-17 (火) 17:39:43
これまでの反撃系特技と違って、アンベールは「攻撃を受けた時に敵の攻撃の~」だしロンゴミニアド貰えたアイギスコラボのボスみたいな感じなのか --
2018-07-17 (火) 18:33:09
山城属性なのか。アンベール城は丘の上にあるから山城っぽいけど、城塞都市として見たらどうなんだろ --
2018-07-17 (火) 17:15:21
計略の防御1.5倍はでかいな。時間短いから汎用性は高くないけど、槌とかにかけてピンポイントで金騎馬とかチェーンマインあたりを潰すのには使えそう --
2018-07-17 (火) 18:02:19
計略の回転か効果時間がもうちょい良ければよかったなぁ --
2018-07-17 (火) 18:07:12
ぞーなのかー --
2018-07-17 (火) 18:14:24
これ右足が「左足」になってるのって史実に基づくネタかなにか?単なる作画ミス? --
2018-07-17 (火) 18:36:43
両右手の男+脚がグンバツの女=両左足の女 --
2018-07-17 (火) 20:12:37
この反射てカナボンの分散防御時はどうなるんだろ? --
2018-07-17 (火) 18:53:15
25%ってのがなんとも微妙なところだな。ダメージとしてはあんまり期待できなそう --
2018-07-17 (火) 18:57:07
これノイシュに掛ければブロ数増加に反撃&反射だから処理速度が上がるな。 --
2018-07-17 (火) 20:43:31
この人の描く絵はほんとにおっぱい大きい子ばかりだな --
2018-07-17 (火) 19:00:51
久慈城「じぇっ!?」三崎城「マグッ!?」 --
2018-07-17 (火) 19:25:15
それはあなたがおっぱいの大きい子しか目に入っていないだけではないでしょうか? あなたも好きねえ --
2018-07-17 (火) 21:47:25
宗教の違いはあるだろうけどインドの女性って顔隠さなくても大丈夫なの? --
2018-07-17 (火) 19:00:54
ヒンドゥー教には隠す習慣無いから問題ない。実際インド行っても顔隠してる女性はほとんど見かけなかった。 --
2018-07-17 (火) 19:07:54
インドはサリーを着て、赤い印シンドゥールを付けるくらい。付いていたら既婚で、ない場合は未婚。 --
2018-07-17 (火) 19:08:27
後、・旦那と義理の父母のために料理を作り、自分は最後に食べる ・男性の友人を持たない ・結婚後は仕事をやめ、義理の父母の面倒を見る ・旦那が居ない時に外出しないがあるらしい --
2018-07-17 (火) 19:11:28
アンベール城はイスラームの影響は受けてるけど、アンベール王国はヒンドゥー教の国 --
2018-07-17 (火) 19:13:04
大量の敵を削ってくれるから鍛えてみるわ --
2018-07-17 (火) 19:08:05
海外で投剣? って思ったが、インド=チャクラム的なアレか。性能自体は補助向きか。計略で足止めさせて特技で被害増大させる的な。投剣の範囲(しかも山)だから複数巻き込む的な使い方はちょいと厳しそうだけど、カルカソンヌの脇に添えてやるだけでも面白そうね。高難易度の相撲の前にキャメロット城置いて無敵化させるとかでも楽しそう。……無敵状態でも反射ってされるよね? --
2018-07-17 (火) 19:31:26
今回の絶壱の相撲に反射させてみたけど、耐久お化け過ぎて2ドットくらいしか減らず。雑魚の削りの足しにして取りこぼしを減らす、と言うのが現状の精一杯かも --
2018-07-17 (火) 20:34:03
某ゲームの呪いみたいなことにはならないのか --
2018-07-17 (火) 20:38:03
金法術あたりのほうが効果ありそうかな? --
2018-07-17 (火) 20:42:46
メタグロスはすごい減った、反射は防御無視されてるっぽい。投剣自体は火力ないし案外活躍幅広いかも? --
2018-07-17 (火) 20:43:03
ノイシュの「反撃」と違って25%とはいえ敵の攻撃力を参照するのが肝だね。超攻撃&紙耐久の鎌鼬あたりなら反射ダメージだけで倒せそう。そういや妖怪特性の物理半減も無視できるかな? --
2018-07-17 (火) 20:53:01
武神で6000(らしい)相撲ならって思ったけど、1/4だと1500。レベル上げた安平の一撃と大して変わらんという事実を軽く計算して気付いた。味方は主に火力がインフレして、敵は耐久がインフレしてくのがゲームの常だし、仕方ないね♂ --
2018-07-17 (火) 21:31:28
ナンてカリーなダンスを踊れそう(ニコニコ動画) --
2018-07-17 (火) 20:48:24
特技と計略を合わせて簡易ノイシュ製造機って言う感じかな。使い所を選ぶと面白そうではあるけど投剣としては十河城のほうが使いやすいかもしれない。 --
2018-07-17 (火) 21:01:51
むしろノイシュに掛けてより攻撃的な壁にするのが真髄じゃないかな。 --
2018-07-17 (火) 21:12:56
ノイシュにも効果あるとかまじか。ノイシュよく使う殿にとっては欲しい城娘だね --
2018-07-17 (火) 21:20:47
もしかしてこの人キャメ子&山中のバフをどっちも活かしつつすごいシナジーある感じじゃね?くっ、ニンニンを交換したのは早まったか。 --
2018-07-17 (火) 21:24:32
おっぱい(インド象級) --
2018-07-17 (火) 21:54:58
お嬢めっっちゃかわいいのでは? --
2018-07-17 (火) 22:05:32
現状積極的に使うような性能かは何とも言えんけどキャラはめっちゃエロくて良いな。ボイスもこの声優さんの担当した中だと一番好きだわ。 --
2018-07-17 (火) 22:14:30
わかる。この声優さんの中ではいちばん自然だと思った。と言うかよくよく考えると、他の子が皆キャラにクセがあり過ぎて…… --
2018-07-17 (火) 22:32:20
助手と言うか、アマデウスの助手のような。 --
2018-07-17 (火) 22:55:17
ペーナは声優さんというかキャラ付け考えたスタッフが……まぁあの謎外国人風なのも聞いてるとこれはこれで味があるけど。 --
2018-07-17 (火) 23:08:37
同じおっぱいでもプラハ嬢は強いのに・・・ --
2018-07-17 (火) 22:21:45
僕の象さんもアンベールちゃんの頭の上に乗せちゃうぞ --
2018-07-17 (火) 22:54:38
画像うぷろだに素ステ載せておいたので、祐筆殿様お願いしまんた --
2018-07-17 (火) 23:04:14
OKです。UPありです。 --
2018-07-17 (火) 23:09:13
城姿に水ぶっかけたい、透けろー!透けろー!(ポケモン4コマ感) --
2018-07-17 (火) 23:04:52
絵師さんも狙ってるかわからないけど、透けてるように見えるんだよね。色合いとか光沢の形やら。 --
2018-07-17 (火) 23:11:32
ガルガンティアの三人組のセクシー担当の子に雰囲気が似てる気がする。半額10連程度じゃそりゃ出んよね、郡上ちゃんでたから嬉しいけどやっぱりこの子も欲しかったよ・・・いつかのピックアップで次は引けることを願って --
2018-07-17 (火) 23:19:48
おまおれ。この娘ほしかったから回したら郡上きたわw --
2018-07-17 (火) 23:36:25
快楽天ちゃんか --
2018-07-18 (水) 00:37:03
エロ要素でしか盛り上がらない残念な子すぎる。ジョブ的に忍者はダメな子扱いになりそう。 --
2018-07-17 (火) 23:22:12
いや、普通にオンリーワンな性能だと思うべ。何気にノイシュの抱え数を伸ばせる、反撃に反射を加えられる、しかも改築余地ありと考えると個性もポテンシャルもそれなりにある。十河もアクロバティックな攻略ができるし投剣はまだまだ掘り下げる価値はあると思う。強化も来たし。 --
2018-07-17 (火) 23:28:52
エロ要素で盛り上がらないほうが残念な娘でしょ(つめた胸を見ながら --
2018-07-17 (火) 23:35:00
エロくて可愛いだけに普段使いするようなタイプじゃないのが残念なのはまぁわかる。俺もキャラはマジでツボ。 --
2018-07-18 (水) 00:51:23
武神第二形態の利家や元就に対して使ってみたい --
2018-07-18 (水) 00:02:04
わかるわ。元就に苦労したから戦略の効果見たとき真っ先に思い浮かんだ --
2018-07-18 (水) 08:08:14
盾以外、新武器種で山属性っていつも後回しにされるイメージだけど、随分早かったなー。 --
2018-07-18 (水) 00:32:45
「優秀なタンクの相方とともに」はじめ、相方って言葉がよく出てるけど、これって十河城のことでいいの? --
2018-07-18 (水) 02:32:34
いいえ。山属性の近接を念頭に置いています。文章もうちょっと手を入れる予定 --
2018-07-18 (水) 02:43:52
ちょっとあわあわした内容だったから、ガッツリ手を加えさせてもらいました。 --
2018-07-18 (水) 03:31:03
サンキュー! --
枝
?
2018-07-18 (水) 03:47:30
反射に関しては「被ダメの25%を反射」と書かれてるけど、これは検証済み?特技の記述を読むと「敵の攻撃の25%分を反射」だから、味方の防御力やダメカットの影響は受けないように読めるけど?(未入手エアプで申し訳ない) --
2018-07-18 (水) 06:11:07
反射については敵味方の防御関係なく、敵の攻撃力の25%が防御無視で入りますねぇ。妖怪半減等がどうなるのかまでは未検証 --
2018-07-18 (水) 06:36:17
計略で防御1.5倍にしても反射ダメほぼ変化なかったから敵の攻撃依存だと思う。セゴビアで攻撃下げたら反射ダメも落ちたからデバフとは相性悪いみたいだね --
2018-07-18 (水) 07:39:58
とりあえず被ダメの25%→敵の攻撃力の25%に変えておいた。 --
2018-07-18 (水) 09:43:23
ということは「高い防御を持つキャラとの相性は悪い」「反射ダメージが減る」と書いてあるけど、ノイ以外でも相性悪くない感じかな? --
2018-07-18 (水) 12:28:12
思い込みで記述してしまいあいすみませぬ --
最初に書いた人
?
2018-07-18 (水) 12:38:45
つまり相手に攻撃デバフかけつつ味方に防御バフかけたら相手が攻撃するたびにこっちの被害ほとんどなくて相手がダメージ受け続けるようになるのか・・・そう考えたら恐ろしいな --
2018-07-18 (水) 16:54:09
フルカウンターもいつかは実装してほしい --
2018-07-18 (水) 22:01:40
俺の象さんにも乗ってみないか?(ボロンッ) --
2018-07-18 (水) 09:40:46
おうそのゾウムシしまえよ --
2018-07-18 (水) 18:05:02
うーん、たまらんおっぱい --
2018-07-18 (水) 09:42:21
お嬢姿の横に入ったおっぱいのシワとへそが極上 --
2018-07-18 (水) 10:46:37
( キ ) --
2018-07-18 (水) 11:22:22
> . < 美くびれが素敵。 --
2018-07-18 (水) 12:45:19
/ y )美脚へと続く --
2018-07-19 (木) 09:08:59
大破絵~~~~~~~! --
2018-07-18 (水) 12:50:09
特技発動後、相撲相手に桃型爆弾の如く特攻させられる低コス城娘が思い浮かんだ --
2018-07-18 (水) 13:42:19
30連したけど来なかった・・・ピックアップ仕事しろよ!!! --
2018-07-18 (水) 15:18:06
来週か再来週の水着ガチャで30連もしたら自模る確率上がったな大勝利じゃないか --
2018-07-18 (水) 18:55:17
大破絵エッロ これ林檎版どうなってるんだろw --
2018-07-18 (水) 15:53:28
アップローダーに上げときました。 --
2018-07-18 (水) 19:49:21
あんま変わってなくねこれw よう通ったな。 --
2018-07-19 (木) 12:51:55
アジアや中東の城も出してくれって運営に要望出してたかいがあった。海外城はヨーロッパ(と中国)ばかりだったからなあ --
2018-07-18 (水) 17:42:09
よくやった。イスラーム関係は避けるかと思ったけど、アンベールは普通にイスラームに言及してるし問題ないな --
2018-07-18 (水) 19:35:06
イスラームとひとえに言ってもインドがその辺五月蠅くないだけで、中東のようなガチガチそうな地域に手を出すのはあまりに危険なんだよなぁ。 --
2018-07-19 (木) 00:38:59
配慮するに越したことはないけど、そこは運営の判断次第だし外野からどうこう言っても仕方ないのは歯がゆいな --
2018-07-19 (木) 01:00:23
イスラムでも聖地や現役なモスク関連出さなきゃ大丈夫かと思うけどね。日本で知られてない聖地やモスクあると困るが --
2018-07-19 (木) 03:24:54
まあ時代的に建築様式がイスラームの影響受けてるだけでアンベール自体はヒンドゥー(ガネーシャは象の姿のヒンドゥーの神)だからな。城主から現在地の環境まで全てがガチガチのイスラームのお城は流石に避けそう --
2018-07-19 (木) 03:30:22
おー、城プロの運営、ちゃんと要望を聞き入れてくれるんだな。ここの実装が期待される城のリストとか送ったら効果あるだろか --
2018-07-18 (水) 21:40:03
運営がやってる情報収集の片棒を勝手に無償で担いでるイメージなら問題ないかと 幾ら情報送っても実装されない事にストレス感じるタイプならやめといた方がいい --
2018-07-18 (水) 21:50:31
うん、だいたいそんなイメージで合ってる。別にストレスは溜まってないから大丈夫よ〜 --
2018-07-18 (水) 21:54:33
木主の要望に効果があったにせよ無かったにせよ、いちユーザーが希望していたものが実現したのは事実だし、こういう良い流れが今後も続いてくといいな --
2018-07-18 (水) 22:07:45
ねえ南米は???本家マチュピチュとオリャンタイタンボはどこ・・・? --
2018-07-19 (木) 20:58:09
木主みたく運営にちゃんと要望として送れば実装されるかもよ --
2018-07-19 (木) 21:01:00
その辺を城と定義するか定期 --
2018-07-19 (木) 21:31:48
寺とか修道院とか遺跡が城になってるんだし大丈夫っしょ --
2018-07-19 (木) 21:42:16
オリャンタイタンボは普通に要塞だったしなw(無知殿) --
2018-07-19 (木) 22:02:34
なにそのおりゅ連呼不可避城名 --
2018-07-19 (木) 22:54:22
オリャンタイタンボオリャントノオリュ?ww --
2018-07-19 (木) 23:13:53
名前見た瞬間、行くぞ!迅雷が如く!と耳に幻聴が走って爆発した --
2018-07-19 (木) 06:10:23
申し訳ないが9コスで進化込みで即座に10点削り取ってくるクソはNG --
2018-07-19 (木) 12:47:32
あ~今日もフスマッハだ。アンベールちゃん欲しかったなぁ --
2018-07-19 (木) 09:39:07
特技名がフスマッハにみえたわ --
2018-07-19 (木) 11:47:27
特技:フスマッハ上昇・弐 殿の襖を開ける速度が27%上昇 --
2018-07-19 (木) 11:54:07
ナニソレイラネww ・・・ ・・・ 一応貰っておこうかな --
2018-07-19 (木) 20:28:14
招城が捗りそうな特技だな。 --
2018-07-19 (木) 23:51:00
見た目良し、特技良し、計略良し、なぜ来てくれなかったのか(´・ω・`) --
2018-07-19 (木) 12:12:45
物欲センサーって怖いね(そして逸れた結果がプラハ)。 --
2018-07-19 (木) 12:18:09
城プロのスタート画面絵で「いい背筋だぁ・・・(恍惚」って思ってしまった自分に草 --
2018-07-19 (木) 13:19:14
アンベールはミレおばだった・・・? --
2018-07-19 (Thu) 14:55:01
大破絵はまだですか・・・誰か・・・出した人・・・ --
2018-07-19 (木) 20:28:48
この娘の大破絵絶対エロい。もう待ちきれないよ。持ってる人出してくれ --
2018-07-19 (木) 20:42:38
アップローダーにあるよ。 --
2018-07-19 (木) 20:43:57
あれはりんご版だけどね。PC版の大破は…(鼻血)。 --
2018-07-19 (木) 20:56:09
大破絵よりも特技絵の背中から尻へのラインがたまらん殿 --
2018-07-19 (木) 22:01:08
赤木キャプテン「いい尻肉だ‼」 --
2018-07-20 (金) 01:23:44
おま俺。さらに言えばお尻にフィットする生地の質感に惹かれて根性でお迎えしてやったぜ! --
2018-07-20 (金) 16:29:39
UPしてくれた殿に感謝、、、、、、、ふう、、、、、 --
2018-07-19 (木) 22:01:50
マーニー感ある(王子並感) --
2018-07-19 (木) 22:37:08
なんでアイギスでダンサーとして実装してくれなかったんや…… --
2018-07-20 (金) 04:17:53
履いてるけどエロいですわ --
2018-07-20 (金) 02:13:31
穿いてるからエロいnですっ!(ドヤ顔) --
2018-07-20 (金) 16:25:58
絵ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ(昇天) --
2018-07-21 (土) 11:08:45
俺はこの娘とやりたい(ド直球) --
2018-07-19 (木) 23:05:59
やりまくってお世継ぎ仕込みたい(ド直球) --
2018-07-21 (土) 07:50:27
あんべちゃんドエロ過ぎて直球テンプレな王様の象さんを〜展開があまりにも似合い過ぎる…。 --
2018-07-21 (土) 13:03:31
こんなエッチな娘に乗っかられたら象さんからいっぱいオタマジャクシ発射しちゃいそう --
2018-07-23 (月) 17:37:14
気品のある褐色は控えめに言って最高 --
2018-07-20 (金) 00:47:26
大破絵のパンツの紐の食い込みエッッッッッッッ! --
2018-07-20 (金) 10:30:11
特技絵はどうみてもTバックです。ありがとうございます。 --
2018-07-20 (金) 10:39:49
評価のところでも書かれてるけど、ノイシュと組ませたらヤヴァい娘なのでは…? セットで出張させてもいいし、褐色だし乙ぱいデカいしCVミンゴスだし、これはもう千孤珠を使ってしまってもいいのでは?
(誰か背中押して)
--
2018-07-20 (金) 14:59:15
(;´Д`)っ·(背中)ポチットナ --
2018-07-20 (金) 15:29:35
双方が特技を発動して初めてヤバくなる相性なので、ノイシュとの連携を十全に生かすのもなかなか難しいと思うぞ。同じ山盾でもヴァルトブルクとだと逆に相性が悪いし、そもそも反射の刺さる相手自体そこまで多くは無い。投剣の攻撃力も低いから、相方の強化に対して自身の火力貢献は控えめ。山城娘ゆえに範囲の狭さも攻撃・支援ともに影響はある。以上を踏まえてよく考えよう。 まあ可愛いから僕は交換するけどね。 --
2018-07-20 (金) 16:41:11
びっちゅまの牛がハマれば投剣、盾、キャメ子くらい簡単に最大化できるわ --
2018-07-20 (金) 16:43:08
あ、キャメ子でなくてもオコジョ最大化させりゃとりあえずそこそこ火力は出る。 --
2018-07-20 (金) 16:43:54
そこまで戦力揃えると、枠が足りなくなって真っ先に外す戦力がアンベールになりそうだけどな --
2018-07-20 (金) 17:07:42
組み合わせより、敵の攻撃力の25%反射がどの程度なのか気になる。敵の攻撃力参照だと離間の1/4くらいのダメージ?まぁ、特技だから発動すれば永続効果だけど。敵の攻撃を受ける状況なら攻デバフが入ってる可能性が高くなるからそれ以下か?反射は敵の防御力で減算されるんだろうか?いろいろ気になる --
2018-07-20 (金) 19:56:38
政宗くんの死亡フラグが高々と建設されていく --
2018-07-20 (金) 20:02:21
ダメージ反射はRPGにおける4大チート要素のひとつだからね。損は無いと思う あとこの娘の尻に着目してない貴様は未熟者だと言わせて頂く --
2018-07-20 (金) 21:03:51
シタラちゃん!なぜシタラちゃんが御城に!? --
2018-07-20 (金) 19:07:22
みんな思ってても言わんでおいたのにお前! --
2018-07-26 (木) 04:02:40
城娘の立ち絵、右足の指先が左足になってるな。誰か報告してるかな --
2018-07-20 (金) 19:54:22
両左足の旦那! --
2018-07-20 (金) 20:21:18
高天神城が相方かな?丁度スタンド持ちだし。 --
2018-07-20 (金) 23:55:14
喋り方が誰かに似てるとずっと考えてたけど、キルミーのあぎりさんだったわ。 --
2018-07-20 (金) 20:39:55
あぎり…声優…うっ頭が --
2018-07-21 (土) 03:30:00
あぎりさんが「象さんに興味ありますか~?」ってロクでもない目に遭う気しかしねぇ --
2018-07-21 (土) 09:32:15
興味がないなんて答えたら電極棒を刺されそうだ --
2018-07-22 (日) 08:25:35
やはり褐色はいい。おへそ触りたい --
2018-07-21 (土) 10:46:31
じゃぁ、俺はほっぺ --
2018-07-22 (日) 00:23:16
どこでもいいなら俺はおっ(全身に刺さる戦輪) --
2018-07-22 (日) 00:25:52
俺は指で髪の毛の先をクルンってやりたい みんなもそうだろう --
2018-07-22 (日) 05:05:05
俺はこっそり端っこを持っていたい派 --
2018-07-22 (日) 06:38:17
何だかガルマ坊ちゃんみたいだなソレw --
2018-08-02 (木) 21:41:12
なんだろう?この木の心地よさは。 --
2018-07-22 (日) 08:24:41
千狐玉でお迎え致した。キャラもボイスもたまらん(たまらん --
2018-07-22 (日) 12:07:46
本音と建前が一緒になってんぞw --
2018-07-23 (月) 12:57:02
投剣は忍者専用武器ではなかったのか!。 --
2018-07-22 (日) 21:31:55
インドニンジャ=サンだぞ。 --
2018-07-23 (月) 01:09:29
投剣は忍者というよりも暗殺者の武器なイメージ。まぁこの子は暗殺者のイメージとかけ離れてるがw --
2018-07-23 (月) 12:10:47
イラストの一部変更ってどういう感じなんだろう --
2018-07-24 (火) 16:25:35
両方左足だったのを修正したんじゃない? --
2018-07-24 (火) 16:35:19
マジだ気づかなかったww --
2018-07-24 (火) 22:07:33
よく見たらWikiのはそのまんま放置されてらw --
2018-08-02 (木) 18:02:04
投剣のコストもうちょい軽くするか計略時間増やして欲しい。反射のダメは正直実感ないレベル。あとノイシュとの組み合わせは非常に有効とか書いてるけど両特技発動は現実的ではないし実用的でもない。あとノイシュにこの計略もとくに必要に感じない。机上の空論と言わざるを得ない。 --
2018-07-24 (火) 18:31:03
山で牛鬼みたいなの来た時には使えるんでないかね、足止め数増加 --
2018-07-26 (木) 04:17:34
たしかに対牛鬼な感じやね。まぁ、ノイシュというか盾全般と相性がいいという感じの計略にみえる。同属性の盾としてのノイシュが事例に上がってるんやろね。個人的にはヴァルトブルクで敵火力を下げた時に反射火力が下がらないなら、ノイシュよりお得感ありそうって感じで思うけど(持ってないので検証不可能) --
2018-07-26 (木) 12:24:33
「牛鬼は攻撃時に足止め効果を持つユニットの 足止め対象数を一定時間の間、
4体分
減少させます。」 --
2018-07-26 (木) 12:33:24
牛鬼って、攻撃力もさほど高くなかったよね?足止めも佐和山城か+萩でなきゃ止められないし、むしろ一本だたらの方がマシなんじゃないかな? --
2018-07-26 (木) 13:00:25
おろぉー。5体分足止めだっけか。そっかそれだと厳しいねぇ。 --
2018-07-27 (金) 12:23:03
牛鬼はちょうどダメなんだよね、足止め特技もちならOKなんだが…。計略も防御2倍計略があるからこそ最硬誇れるわけで直掛け枠奪い合うこの城の計略はさして有用じゃないよね。リターンが大きいというのもよくわからん。 --
2018-07-26 (木) 12:40:51
牛鬼でかけるならノイでなくフラン。余所で反射ダメは防御無視みたいなのを見た気がするんだが持ってないからよく分からん(検証したいから狐くれ) --
2018-07-26 (木) 15:38:11
反射は防御無視なれど、敵の攻撃力を下げると威力も下がるからヴァルトブルクや刀狩りとは相性悪いっすな。敵与ダメ減や城娘被ダメージ減、アイアンリングなんかは影響ないから、使うならそのあたりかな? --
2018-07-26 (木) 17:22:56
ペーナと間違えた人おらんか〜?出撃しかけたわ --
2018-07-26 (木) 13:12:33
うちペーナしか居ないんで間違えようがないです(半ギレ --
2018-07-27 (金) 11:06:24
パオーンパオーンパオパオパオーン(ボロォン) --
2018-07-28 (土) 00:10:56
そのガオエレファント、盾のほうも忘れんなよ --
2018-07-28 (土) 00:19:48
古河城か犬山狙いで1回回したら来てくれたゾ~助手が --
2018-08-02 (木) 11:18:55
戦輪の範囲UPも特技とかみ合って捨てがたいが、折角の投剣女子。スリケン持たせて6体マルチロック攻撃しつつ特技で支援という浪漫を狙うのがいいのか本当に迷うねこの娘
。 --
2018-08-02 (木) 21:33:31
取り敢えずLV60にして曜日武器・烈難に実戦投入してみたが、地形不一致とはいえ、ひこにゃんブーストで火力面では地形一致と同等とみなしても火力の低さがやけに目立つな。マルチロック重視の八方手裏剣は余りに非力で、夜叉の苦無も正直厳しい。白鏡の戦輪で何とか実用に耐えうるかってところだけれどそれでも尚辛い。今のところ運用法としては鈴とはまた違った方向の、特技による味方支援機としての立ち位置、か。攻撃に期待してはいけない。撃ち漏らしが多過ぎて蔵が壊れまくる。ステ盛る方向で行くならともかく、ステこのままなら基本消費気12をもう少し下げるかなんかして立ち上がり早くして転戦要員としての起用の道でも作らないと職種としてちと厳しいな。うーんテコ入れに期待。 --
2018-08-05 (日) 10:48:17
続きだけれど、対兜において、攻撃手段を持たない歌舞を範囲に含めてやればこれ以上ない優秀なサポーターとなるのは間違いなく、どんなマップでも連れまわす一人となり得るポテンシャルを秘めていると思う。そういう意味ではありがたいのだけれど、その戦術は今のところ少しでも範囲を稼ぐ白鏡の戦輪前提の上、アンちゃんの攻撃力は考慮に入れず特技だけ目当てという
案山子みたいな扱いは何とかしてやりたいが、当人が脆い・・
。 扱いに困る困ったちゃん
そこをなんとかできればスゴク輝くのではないか?と思うが難しいね。殿の采配の見せ所ではあるのだろうけど。 --
2018-08-05 (日) 13:52:39
続きの続き。ガチンコバトル、秘伝武具参・難のひこにゃんステージで試してみたが、意外と戦輪とセットで本人の攻撃力期待せず範囲内味方支援機的な運用法はイケるかもしれない。反射25%が結構有効だった。常用枠としての採用は普通にアリだわ。 --
2018-08-07 (火) 23:47:47
いっそレベル115まで上げて、施設で強化すれば中距離の超便利アタッカーとかになったりするんかね? --
2018-08-14 (火) 22:42:40
羅紗改零2つ食わせて、施設 薬医門 と 鉄砲狭間を付けた夜叉の苦無ノーマル装備のLV62インド人を天一の第48話・ビシャエモンのステージで彦根改・ノイ改・キャメ子・山中改・浜松改・大坂改・シュノン改を含めた大体山のオールスターで殴り込みかけてみた。超便利かはまだ判らないがその片鱗はあるかもしれない。配置がお世辞にも良かったとは思えないが、しのぎ切れて委任開放できたのも“地味にヨク効く”反射25%のおかげか?とも思えなくもないな。このステージで戦輪装備はあまり良くなかったな
装備がムツカシイーね
--
2018-08-14 (火) 23:22:54
「反射」っていうのは、城娘のダメージカットにもなってるんだよね?兜攻撃2000、城娘防御300として2000-500-300=1200 がダメージの値ということで。そうじゃないと「反射」とは言えないと思うけど、それだと兜の攻撃25%ダウン+αってことでとても優秀なのではないか? --
2018-08-09 (木) 09:45:47
チョット違う。兜2000としたらその25%なので500だよ。ただ、反射は今のところ防御無視なので500がそのまま入る。蚊取り線香と同じで“地味にヨク効く”レベルだよ。劇的ではない。 --
2018-08-09 (木) 21:46:30
あれ?意図が伝わらなかった。聞きたいポイントは「シーシュ・マハールの効果が効いている城娘の被ダメージ」なんです。極端な例で、兜の攻撃100・城娘の防御0の場合、城娘の受けるダメージが100なのか75なのか、ということです。 --
2018-08-10 (金) 00:23:14
防御20%一応アップしてるしそこを"カット"といっていいんじゃないか。有名ゲーだからってそっちが絶対ってわけでもないし --
2018-08-20 (月) 15:51:18
75にはならないなぁ。100ですね。 --
2018-08-10 (金) 00:41:59
そうですか そんな都合良くはいかないですね --
2018-08-10 (金) 09:23:02
カウンター攻撃のうち城娘の攻撃力依存のものを「反撃」、敵の攻撃力依存のものを「反射」と呼んでるだけぽいですねぇ、ここの運営さんは --
2018-08-10 (金) 01:08:24
反射とは言えないって、ダメカットとセットなんて決まりは何もないでしょ --
2018-08-10 (金) 01:19:47
マホカンタ リフレク メガテンの反射属性等々 「ダメカットとセット」というよりも「反射」という文言に「こちらはダメージを食らわずに相手に跳ね返す」という効果を思い描いてしまう。それすらも勝手な決めつけかもしれないが。 --
2018-08-10 (金) 09:20:49
シュタインドゲート・ZEROのアマデウスクリス --
2018-08-09 (木) 17:22:56
おかしいねー本人に似せて作ったはずなのにある部分の大きさが違うねー --
2018-08-11 (土) 20:35:14
酷い・・・枝殿が前頭葉を掻き出されて死んでいる・・・いったい誰がこんな惨い事を・・・ --
2018-08-15 (水) 14:37:01
☆6石でお迎え。時間5:00:00。初めての投擲キャラでめちゃくちゃうれしい!これで無駄に鍛えたすりけんが日の目を見ました>< --
2018-08-11 (土) 20:09:25
投剣のステ一覧で見比べると分かるけどアンベールLv1のステは絆有りになってるな。修正出来る人お願いします --
2018-08-14 (火) 21:53:29
入手したので修正しておきました --
2018-12-24 (月) 18:43:04
☆6枠がALLアッシジに終わった8ステの祈願石で来てくれて全部オッケーです!確かに5:00:00だった --
2018-09-02 (日) 00:54:12
持ってる殿に訊きたいんだがイラストの右足はもう修正されてる? --
2018-09-22 (土) 22:58:19
されてますね。自然です --
2018-09-22 (土) 23:04:25
範囲内に盾とか入れたりして、特技の反射でガトリングがひとりでに溶けていくの見るの楽しい --
2018-10-10 (水) 11:19:33
ぱおーんさんの復刻を腰を落として力を溜めつつ待っている --
2018-10-11 (木) 21:45:29
ブラン城との相性がとてもよさそう(未所持) --
2018-10-26 (金) 04:03:50
出撃メンバーではないけどおっぱい眺める為にずっと家老にしてる --
2018-11-03 (土) 18:47:14
城娘デザインの元ネタとかこんな感じかな?まだ引けてないから本人がすでに言及済かもしれないけども… 彼女本体はアンベール城を示しているような気がした。 --
2018-11-04 (日) 11:24:45
国際派せ研究熱心な殿には頭が下がるぜ --
2018-11-04 (日) 11:34:13
ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --
2019-02-01 (金) 08:15:00
('ω')チャンドラのガチャからパオパオさんが出てきたよ --
2018-11-11 (日) 10:56:41
CVイマジンも悪くないんだが、キャラというか台詞を活かすなら矢島晶子一択だろう。
(なお大破すると「前が見えねェ」になる為、差分差し替え必須) --
2019-01-05 (土) 07:16:25
ぱおーんさんのぱおーん、というネタが出てないので平和だと思った(_’ --
2019-01-31 (木) 00:16:38
今回の投票イベの城娘ステージで気付いたけど、この娘の反射効果って範囲内全員に入るから、複数攻撃をする敵は当てた数分本人に攻撃が返ってきてるように見えるがどうなんだろ? --
2019-02-12 (火) 02:36:19
私の象さんをご覧に入れよう ポロリ --
2019-03-03 (日) 01:54:06
三名城符に釣られて重い腰あげてアフリカの方の天一進めてるけど山マップだと結構便利だな。足止め計略のお陰で編成に余裕が出る。赤青置けてマルチロックで攻撃範囲も広いし、投剣はアンベールに限らず攻撃力だけだなほんと。これで攻撃力上げたらちょっと便利過ぎるかもしれないけど --
2019-03-13 (水) 11:05:29
改築おめでとう。計略そのまま。 特技:ジャイ・マンディル 範囲内の城娘の耐久が20%上昇、被ダメージを15%軽減 攻撃を受けた時に敵の攻撃の25%をダメージとして反射 --
2019-03-19 (火) 16:45:22
微妙すぎワロタ。ダメ反射35%にしてもよかったのよ? --
2019-03-19 (火) 16:47:03
範囲増加も付けてクレメンス --
2019-03-19 (火) 17:02:12
今回輝かせている殿がいるらしいな --
2019-03-19 (火) 18:36:37
福島の火力と攻撃回数が半端ないからアンベールの反射がぶっ刺さる模様。ただしアンベールの範囲内に置く福島受け役には無敵計略かけたキャメロットが要る --
2019-03-19 (火) 18:53:24
福島パパ蒸発してた、キャメンベール強い --
2019-03-19 (火) 19:14:32
この子とキャメのおかげで今回の武神難クリアできました! --
2019-03-19 (火) 21:02:08
攻撃低下以外は関係ない=キャメロットとはwinwinじゃねぇかとは思ってたけどまさかこれほどとはな。改築の恩恵はやや不満ありだけどまあ範囲全体に対する反射付与自体がハマると強いからね。 --
2019-03-19 (火) 23:15:13
この子はいるけどキャメロットがいないんじゃああああうわあああんほしいよおおお --
2019-03-20 (水) 01:17:48
そこにキャメロットが選択できるチケットがあるじゃろ? --
2019-03-20 (水) 15:31:02
今回の武神のためにこの子買ってお手軽クリアって、そういう人多いのか。うちは今まで育ててきた子で挑んでだめならだめでまだ時期じゃなかったってあきらめるし、また別の機会にお迎えしたいな --
2019-03-19 (火) 21:40:37
攻撃範囲減少+遠距離とか、ユッセの特技+計略で10秒以内に倒すとか、アンベールいなくても大丈夫だと思うよ。 --
2019-03-19 (火) 21:50:59
褐色ばいんばいんはいいぞ。たとえキャメロット持ってたとしてもこの子買っただけでクリアできるってものでもないし、まずは編成の地力をつけるのが先決だろう。その上でどうしても福島が倒せないってときにこの子を思い出せばいい。褐色ばいんばいんはいいぞ --
2019-03-20 (水) 10:15:09
↑まずそこがヒットしたので入手してきたワイ大勝利。褐色娘っていいよね、リアルインドの人はもう少し褐色濃い人のほうが多いけど --
2019-03-20 (水) 15:33:25
今まで反射効果は自分にしかつかないと思ってたわ --
2019-03-19 (火) 23:32:14
本文にも書いてあるけど、範囲内全員につくから例えば象とかグロスがそいつら攻撃したら、攻撃した全員分の反射が返ってくるんやで。 --
2019-03-19 (火) 23:35:14
今まで超弱いと思ってたけどなかなか面白そうな性能してるね --
2019-03-19 (火) 23:58:32
マジかよ、持ってる殿だけか25%反射が後々使えるって思ってたの --
2019-03-20 (水) 00:27:14
後々使えるとは思ってなかったけどあって困るものでもないかと気楽に使ってたよ。 --
2019-03-24 (日) 01:06:16
自分もそう思ってた。説明文はそうとしか読めん --
2019-03-20 (水) 03:52:23
他の城娘の記述もそうだけど、「範囲内の…」から始まって途中で別の対象(「自身の」や「近接城娘の」等諸々)の表記がなくバフ内容続いてる時は全部範囲内にかかってる --
2019-03-20 (水) 04:44:41
この違いちゃんと理解してない殿多いよね --
2019-03-20 (水) 19:17:37
アンベールずっと使ってるから範囲内だと思ってたけど少数派だったのか --
2019-03-24 (日) 16:22:49
月光の短剣持ったせると対空特化キャラにもなれて、今回は大活躍だわ。 --
2019-03-20 (水) 15:18:26
アンベールの反射効果ってキャメロット以外で活かせる城ってだれがいる?ダメは食っちゃうけどやっぱり盾かね --
2019-03-21 (木) 08:37:36
エアプですまないけど大破扱いにならない冒険者キャラはどうなのかな? --
2019-03-21 (木) 09:09:39
あくまで耐久出来るのが条件であって、それが出来ていれば、どの子使っても相手が自滅する。 --
2019-03-21 (木) 14:06:29
ノイシュだと本人の反撃効果もあって、あっという間に溶けて面白かったです。ただ、刀狩りやニッカナのサポートないとノイシュも溶けちゃう……。 --
2019-03-21 (木) 16:51:17
わざわざ言うのは無粋かもしれんけど、錦城の計略使ってるんでもない限りノイシュの反撃は(アンベールの効果と比較して)誤差程度のダメージしか与えてないんじゃないかな…レベルとどの程度攻撃バフ防御デバフ盛ってるかにもよるけど、最悪防御抜けてなきゃ1ヒット20ダメージだし --
2019-03-21 (木) 17:01:21
枝ではないけど福島で使った編成で計算してみたら、アンベールの反射800程度に対してノイシュの反撃も500ぐらいあったから意外と馬鹿にできないと思う --
2019-03-21 (木) 17:41:36
サポートあっても厳しそうだけどノイシュならなんとか受けられるのかあ。試してみるかな --
2019-03-21 (木) 21:13:39
カナブン。ただし味方全員道連れになる可能性あり。 --
2019-03-22 (金) 12:59:34
トレドは結局おじさんが受けてるからダメだろうか --
2019-03-23 (土) 20:30:56
ブランとはかなりかみ合う。攻撃ごとに耐久10%回復。あと属性違うが、ペテルゴフ計略ならラッシュ捌けそう。 --
2019-04-02 (火) 10:07:12
多段攻撃に対する強力なカウンター効果、カナヴォンのアイアンリングは全城娘に「分散ダメージ」・・・これってアンベールの周りに城娘固めて、受け役にアイアンリングかければ最大で敵の攻撃の2倍の反射ダメージが発生するって事になるのでは? --
2019-03-21 (木) 13:59:42
試さずに疑問挙げるけど、分散ダメージが「敵からの攻撃」になるのか「計略による(ユニットに起因しない)ダメージ」になるのか分からん。範囲攻撃なら2倍も夢じゃなさそうだけど --
2019-03-21 (木) 18:44:14
アイアンリングの分散ダメージに対して反射が起こったらアイアンリングを掛けられてる城娘にダメージが跳ね返るのでは…w --
2019-03-23 (土) 03:06:42
たぶんアイアンリングのダメージは属性としては自壊トークンと同じ「自分からのダメージ」ではないかと。敵を対象に取るなら距離関係ないノイの反撃がどこでも発生するはずだし。 --
2019-03-23 (土) 04:04:59
壁役の友って認識で良いのかな。説明文読んでる感じだと淀城みたいな被ダメ軽減と相性良さそうだな --
2019-03-27 (水) 13:32:11
前の武神にいた銃騎兵みたいに遠隔城娘をピンポイントに狙ってくるのとあわせたら2度目の攻撃喰らう前に倒せたりするよ --
2019-03-27 (水) 13:39:00
天下統一や通常のイベントみたいな蔵を護るのは向かないけど、武神でシェーンや五稜みたいな防御固定や被ダメ軽減持ちの範囲内にメンバーを入れとくだけで、ボスや特定の飛行して殿を優先する敵以外自滅します。特に盾キャラが相性がいいと言うのではなく、耐えるなら遠距離キャラでも反射盾になります。 --
2019-03-27 (水) 13:46:59
盾にも合うよ。すぐ後ろからマルチで雑魚散らし。特技で補助。あふれそうになったら計略。自分は攻撃されないから投剣の欠点が目立たない。 --
2019-03-27 (水) 13:49:37
盾が合わないのではなく、壁=盾というのに固執せず、あくまで耐久出来るのが前提で考えていいよ、と言いたいのン。 --
2019-03-27 (水) 14:06:50
攻撃低下以外なら防御、耐久強化、被ダメ・与ダメ軽減等は全て効果があります。淀城も悪くないけど盾役で低入手難易度ならマルクスが属性的にも役割的にもオススメ。最もお釣りが来るのがキャメであることは言うまでもない。 --
2019-03-27 (水) 16:49:43
他の二名の改築を見ちゃうとやはり軽減追加だけなのは物足りなさを感じてしまう。反射はともかく耐久強化は25%でも良かった気がしないでもない。 --
2019-03-27 (水) 16:45:58
からかさの狂宴 -絶-で使ってみたが、大阪城のサポート有りなら結構使える。白鏡の戦輪を選択したが、攻撃間隔もそこそこ出てた。 --
2019-04-09 (火) 19:06:59
復刻虚空の童に好手ありの絶2でこの娘のおかげで山縛りでクリアできた。早期前線赤マスで広範囲のマルチロックはこのマップのコンセプトを根本的に壊したね。毛虫が佐竹に成ることもなくいろいろと楽になった --
2019-04-10 (水) 01:27:22
この子に限らず投剣のモーションみてるとチャレンジャーの最初のステージのBGMが頭の中で再生されるなー。。 --
2019-04-13 (土) 18:19:09
チャレンジャー! また懐かしいものを。今と違ってファミコン時代ってシビアなゲーム多かったなぁ。一面以外クリアしたことねーや(笑)。 --
2019-04-13 (土) 20:15:17
アンベールの穴熊戦法めちゃくちゃ強いな。全員を範囲内に収められたら安定して敵にダメージを与えられる --
2019-04-19 (金) 01:36:43
武神みたいな固められる配置できるとすごい楽になるよね。今回の毛利も中央で頑張ってたわ。 --
2019-04-19 (金) 03:05:07
反射ばかり注目されるけど運用考えると特技の反射以外も計略も優秀なんだよなぁ、あまりにも噛み合ってる --
2019-04-22 (月) 08:49:27
この子、改築で被ダメ15%減つけたらキャメ子計略とのシナジーが少し落ちてしまうんだな、回復
だったらよかったと思ったけど、わがままか。 --
2019-05-22 (水) 02:37:27
アンベールの反射に被ダメ軽減は関係ないぞ。そもそもキャメロットの計略が被ダメ100%軽減だからして。 --
2019-05-22 (水) 03:00:25
ああ、確かにそうですね。失礼しました。教えていただいてありがとうございます。 --
2019-05-22 (水) 03:16:41
前田利家の超難で使えそう?使えそうなら育ててみたい --
2019-05-29 (水) 18:32:39
ものすごく使えるぞ。反射も勿論使えるがおまけ程度に考えていた計略も今回のmapでは足の速く耐久もある敵にかなり効果を発揮した。山縛りに挑戦するなら育てた方がいい --
2019-05-29 (水) 19:31:11
確かにw アンベの計略使う事まずなかったけど、今回初めてかもしれない。大車輪の如き働き。なかったら一発ALL戦功ダメだったろうね。 --
2019-05-29 (水) 19:40:18
めっちゃ使える、3WaY対空はもとより計略も騎馬止めに使えるし今回ほどアンベ自身がハマるマップはない(個人の感想です) --
2019-06-02 (日) 09:28:24
いるかいないかで難易度激変します。足止め役を減らせるのも反射で倒せるのもめちゃくちゃ強い。アンベール自体はLVがほどほどでも通用するのがさらにヤバイ --
2019-06-02 (日) 18:31:00
序盤スタンバイしてる相撲を殺し、弓の対空をサポートしながら、特技発動前のフランにブロックを付与し、更にダメージ反射させるという獅子奮迅の働きをしたよ --
2019-06-03 (月) 23:58:44
特技の耐久バフと改築後に貰える被ダメ軽減もフランケンと相性が凄まじく良いからねえ。足止め計略も防御1.5倍バフ付きだし --
2019-06-04 (火) 23:36:39
アンベール中心に編成組んだのもあって大活躍だったぞ。初手下の毛虫処理→上の相撲3人&毛虫処理。中盤と後半で赤いのと熊見たいのが来たら計略足止め。最後は反射で…ってのはするまでもなかった --
2019-06-05 (水) 07:16:20
なんならこの先来るであろう真武神福島でもあそこ山地形だから出番あるぞ! --
2019-06-05 (水) 17:25:20
世界遺産TVで出てきた。あれは山城だわ --
2019-06-30 (日) 18:28:57
自分も視聴してた。インドの御城って高いんじゃなく広いんやね。全周13kmの城壁持つチットールガルもいずれ投剣でくるのかな? --
2019-07-01 (月) 19:47:53
やったぜ。投剣道貞をアンベールにささげることになりそうだ・・・うちのキャメ子が喜んでおる・・・ --
2019-07-05 (金) 13:01:40
せーの、ぱおーん♪ --
2019-07-07 (日) 13:21:06
今日引いたけど、思いのほか評価高いね。投剣はイベント産しかしないけど、育ててみるか --
2019-07-09 (火) 23:09:32
あらゆるシーンで活躍してくれてます。前田、相撲、飛行、かまいたち、なんでもござれ状態。 --
2019-07-09 (火) 23:24:39
アンベールというか、投剣が最初はゴミだと思ってたけど、使ってみるととても使いやすい。どこにでも置けて広範囲に複数へ攻撃しつつ、バフ、デバフをばら撒いてくれる。本体も結構硬い。特にアンベールは改築すると強くなるから本当オススメよ。 --
2019-07-14 (日) 00:11:11
もしかして高虎対策に有効? --
2019-07-17 (水) 21:25:47
ダメージ反射が1/2されないならワンパン被ダメ1000と仮定すると500,1000,2000と反射していくことになるね。 --
2019-07-17 (水) 21:56:21
ガバい計算 --
2019-07-18 (木) 03:28:14
まともなけいさんできなくてさーせん() --
2019-07-18 (木) 04:08:41
×被ダメ/〇攻撃力。城娘の防御や高虎のデバフを計算せず純粋に攻撃力4800から計算で良いはず。なので、浪漫があって俺は好きだぜ!この手の遊び心は最高なので次回試してみるぜ! --
2019-09-30 (月) 15:57:14
結構有効そうだけど戦功捨てて他属性の虹使う時点で有効な手段幾らでもある感も --
2019-07-18 (木) 04:50:29
歌舞複数に攻撃デバフ入れて藤堂と持久戦に持ち込むならダメカ15%もあるし面白いかもと思った、藤堂に火力出せない殿向けかね? 問題は道中の火力ダウンをどうするかだろね --
2019-07-18 (木) 15:56:29
持ってないから試せないけど、スヴェル改装備した盾にアンベールの特技付与したら反射率上乗せされるのかな? --
2019-08-20 (火) 17:12:34
投剣好きなんだけど、アンベールが自分の考える投剣らしい働きをするかというと若干、複雑な心境。支援キャラとして有能すぎて配置が仲間のそばに限定されがち。戦輪握って支援範囲伸ばすみたいな裏方の感じになりそうだし、戦輪自体がアンベールのイメージ武器だしまさにそういうデザインの城娘なんだけどさ。自分は敵が集中する絶妙な箇所探して投剣を投入してマルチロックでバッサバッサ攻撃していくの好きなんで。でもこの城で投剣に良いイメージを持ってもらったら、チャンドラマハルとか小峯、十河みたいな、支援タイプではなく、良い位置見つけて斬り込んでいくぜみたいなイケイケタイプにも繋がるかもしれないので、そうなったらいいなと思う。今回はこういう役割だからみたいに武器を選択するのも楽しいよ。 --
2019-10-05 (土) 21:53:07
キャメロットの特技を諸経費にカウントしさえすればイケイケ --
2019-10-05 (土) 23:07:47
実装時から欲しかったアンベールが無料十連で出たとき下手すりゃ星7が出た時以上の喜びだった。ごちうさの千夜とかガルガンティアのサーヤあたりに近いものを感じる…セクシーなのに気品もあるとか最高かよ…とりあえず星6はシュノンソー、新田金山、白川小峰とアンベールの四人が揃った時が俺の星6のゴールだな…と思っていたがとうとう揃った…今後また欲しくて仕方ないと思えるような星6キャラが実装される事を祈りながらこの四人とぱおぱおしてよう… --
2019-10-17 (木) 00:00:11
アンベールが来てくれてようやく投剣未所持殿を卒業できた。うちはキャメロットおりゃんから当面はノイシュと組ませて使うとしよう --
2019-10-30 (水) 01:31:12
ぱおっぱおな部屋にするとか言われても、ご立派なおっぱおっぱにしか目がいかないよ --
2019-12-28 (土) 22:00:30
キャメンベールのコンボはよく聞きますが、虎臥城とはシナジーありますか? --
2020-01-14 (Tue) 20:02:11
虎臥限定の相性では、虎臥特技発動with虎だと反射以外はアンベ特技の効果上書きされます。計略は生きますが逆にその間虎臥の防御30%は無駄に。とはいえ気消費の重い虎臥最大化までは有効なバフですし、いっそ多ルート乱戦マップで被弾する全ての城娘を範囲に収めるのが一番このコの特技を使いきってる感あります。とっしー超難とか。 --
2020-01-15 (水) 02:03:56
追記。アンベール計略は足止めプラス2ありますし、虎臥城はセルフで1まで(虎含めたらもう1ですが落ちたら抜けられる)足止め可。具体的な使用例だと、とっしー超難5w終盤、盾でとっしー隔離、赤母衣2体を虎臥城とアンベール計略の掛かった別近接で止められます。この際盾をアンベール特技に巻き込んだらとっしー死ぬのでダメです。 --
2020-01-15 (水) 02:12:32
実用例ありがとうございます --
2020-01-15 (Wed) 23:03:17
今日から私もキャンベール --
2020-01-22 (水) 14:41:24
手に入れて以来、委任メンバーに入れてるんだが、良い声でパオ~ンするから癖になって回しちゃう(中毒) --
2020-04-23 (木) 14:54:24
擦り抜けて来てくれたけど、ノイシュとセットで出すのが良いのか(キャメロットはいない) --
2020-05-16 (土) 22:40:37
反撃盾と組ませるのはチョット勿体無いかな。頑丈な盾(耐えられるんだったら誰でも良い)と組ませて相手を自滅させる。 --
2020-11-14 (土) 04:01:55
ノイの反撃(自身の攻撃の割合で反撃)とアンべの反射(敵の攻撃力を割合ではね返す)は別物で両方効果出るからノイで構わんよ。 --
2020-11-14 (土) 04:28:30
新高山の改築でまーた強くなってしまった。新高山で攻速・射程増に加え計略で敵の防御40%ダウン、キャメ子で攻%・隙短・射程増、都於郡城で攻固定値・射程増。本体の攻撃能力強化に加えて射程がトータル+85、更に多くの城娘を範囲内に納められるようになってマルチロック兜は死ぬ --
2020-06-10 (水) 01:54:56
現実の城情報の遷都周りの記述に少し違和感があったので、微修正しました --
2020-09-12 (土) 12:14:54
一つ一つは小さな火だが、二つ合わされば炎となる。炎となったキャメンベールは無敵だ!(福島即死) --
2020-09-16 (水) 10:13:29
御嬢姿を初めて見て改めてとれてよかった。今回のバレンタインイベで手持ちの槍が少ない分活躍してくれてるし --
2021-02-11 (木) 19:46:00
キャメンベールシナジーで武神に登用 ケラウノスで妖怪に強くなったのでかい --
2021-03-18 (木) 09:46:54
意外に計略もそつがなく虎臥城に足止めつけて局面安定させたり痒い所に手が届く。オンリーワン特技は道中猛攻の時にも反射で複数敵を削りまくる、マチュピチュ、都於郡、蜂ヶ峰、久能山と山も優秀な回復が充実してきたおかげで耐えて反射で反撃がかなり有効になってきた。特技計略ともにラッシュの激しい高難度・武神向き。福島相手のキャンベール運用だけに留まらない性能してる。 --
2021-03-19 (金) 00:26:14
あと、高耐久低防御の耐久型拳みたいな山属性が出たら更にシ伸びる可能性も残ってる。耐久型で攻バフ自己完結してる成都城が山だったらなと常々思う。反射特技足止め計略と高シナジー。 --
2021-03-19 (金) 00:36:44
持ってないので欲しい。ぱおーんぱおーん言ってほしい。 --
2021-03-19 (金) 07:07:51
福島は終わっちゃったけど来てくれたぜ!噂のキャメンベールがやっとお目にかかれる。 --
2021-03-31 (水) 03:22:00
ええのー。おめでと。こっちは来なかったなー --
2021-03-31 (水) 06:44:03
念願のアンベールゲットだー。ぱおーん。使い方調べないと。 --
2021-05-13 (木) 18:28:45
無料でアンベールゲット。限凸かな --
2021-05-30 (日) 21:37:55
ずっとアン”ぺ「PE」”ールだと思ってたわ。我ながら虫ペールかっつのな。パオーン --
2021-10-11 (月) 22:51:51
なんかバタバタっと2体続けてお迎えしたけど設備は何を付けたらいいんでしょう? --
2022-02-16 (水) 17:55:59
とりあえず付けるなら射程増、配置気減の施設かなぁ。施設無しで反射を付与したいユニットに届くなら射程施設の代わりに攻撃施設でもいい --
2022-02-16 (水) 22:20:12
ありがとうございました。早速キャンベールの試し打ちをしてみます --
2022-02-17 (木) 06:32:07
招城儀式からでなくなってるのか。イベントで別衣装来てほしいな。正月か花嫁か絢爛で --
2022-08-26 (金) 20:59:45