御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥ
をテンプレートにして作成
開始行:
[[【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥ]]
-[大華の神衣]善見城を使ってるからMaxマッスル目的で欲し...
//--誤字った、MAXマッスルだわ。 -- &new{2025-09-30 (火) ...
--あ、勘違いしたわ…。コメ放置でお願いします。 -- &new{20...
-この子は城プロの世界でもス●シウム光線発射してくれるの? ...
--魔法少女ルルゥじゃないから技が違うかも? -- &new{2025-...
-まだ当日とはいえコメント数0は草。コラボの中で御城だけは...
--TDコラボは明らかにユーザー少ない島のテコ入れ目的なの。...
-あれ...編成特技の与ダメージアップって特技とか計略と別枠...
--ここでの編成特技は自身にだけ適用される別枠アビリティみ...
--結局火力どれくらいなるのか -- &new{2025-10-01 (水) 00:...
-こいつは飛行じゃなくて普通に攻撃受けるのか? -- &new{20...
--「全敵を足止めする」とかいう無限ブロックのどすこい性能...
-かけっぱなしの計略としてかなり優秀だな?持続短いのもバリ...
-大破絵ギリギリを攻めているなぁ -- &new{2025-10-01 (水) ...
--これじゃコラボから来た新規殿にこのゲームが御尻プロジェ...
-御嬢だと背が縮んでるように見えるのは気のせい? -- &new{...
--魔法少女ネタかも。変身すると背丈が伸びるタイプがある --...
-通常の被ダメ軽減は伏兵除外してるけど、計略中の方はその文...
--味方って表記だとトークンも含まれる。城娘って表記だと含...
---いや、味方表記=トークン含むは理解してる。前述の方は味...
---せっかく答えてあげたのに後出し屁理屈言われてカワイソス...
-Lv80にして使ってみたけどありえんくらい弱い。無属性でこれ...
--どこで使ったか位は書いても良いんじゃないか、弱い判定さ...
---書かなくてもアタッカー運用しちゃったんだろうなってのは...
--レベル1で使ってるけどやたら硬いし火力もあるな。本職アタ...
-異界超越と英雄の虚像EX1で、初手陣貝 -> ルルゥで大した工...
--被ダメ軽減がEXの正解の1つなんだろうね -- &new{2025-10-...
-編成特技に「自身の」が書いてないのはちょい問題かな 足止...
--確かに他のモンスター娘の編成特技にはしっかり「自身の」...
--足止め無限なの? -- &new{2025-10-02 (木) 01:28:32};
---ステ詳細の武器種の所に「全敵を足止めする」という表記あ...
---ガチャで引きに行った人が浮かばれないなぁ。ナーフするな...
--部隊のとも書いてないから普通に自分対象でしょ、どっかの...
---自身のとも部隊のとも書いてないのはアカンよ。来週文言調...
---他のは自身なり部隊のなりの記載があるからな。怒るほどの...
---モン娘なら優良誤認マンが現れてるところ城プロ民はおとな...
---優良誤認は書かれてることと実際が違った場合だから無理だ...
---他のキャラに自身の表記があるなら「普通に」考えた場合自...
---でも「実際に誤認している配信が残っている」のは、運営側...
---いつも性能間違えて紹介してる某配信者またやらかしたんか...
---どうせ制作時にコピペでもしたんだろう。編成特技の名前が...
---結局、キャラ回収&交換アイテムの返却も受け付けるガチ目...
---普段なら文言直しましたで終わりそうだと思ったけどまぁち...
---枝は土下座して詫びろよゴミが! -- &new{2025-10-03 (金...
---しっかり対応した感じになってるけどルルゥ欲しくてガチャ...
---育成素材が返って来るだけだからね。霊珠はその…はい…… --...
---狙ってたかどうかの証明しようがないからね… -- &new{202...
-全味方の被ダメ30%軽減。この性能目的でお迎えした! -- &n...
-カタログスペック推測だけどサポート寄りのブロッカーだから...
--赤配置だし前衛の後ろに置いてサポートとかを想定してんの...
--コスト3で動き回れるから割とカバー効く感じあと可愛い -- ...
---空飛んで移動且つ青マス着地可だから自在に転戦出来るし、...
---あ、あとなんで持ってるかは知らないけど全体リジェネ有り...
---と書き込んでから思ったけど、これ回復に攻撃10%加算分が...
---↑2 本家が普通にリジェネ持ってるのの再現。↑普通にされて...
-???「語尾被りギルティなの」 -- &new{2025-10-02 (木) ...
--自分のことを名前で呼ぶのもキャラ被ってるなの!モフモフ...
--この語尾で何が何でも「なの」を付けてるせいで違和感ある...
---違和感というか埋めたくなる -- &new{2025-10-03 (金) 13...
-火力ってどのくらいなの?大体誰と同じくらい? -- &new{20...
-生えてないのが確認できる程度の大破はセーフなのか -- &ne...
--見た目がロリロリだからセーフなわけが。いやロリじゃなく...
-バリアは張ってくれないのか -- &new{2025-10-02 (木) 21:3...
--ビームは撃ってくれないのか -- &new{2025-10-02 (木) 21:...
--こいつは進化ルルゥ。ビームを撃つのはルルゥでも進化ルル...
---モン娘にも学園イベントがあるから、いつか学園衣装キャラ...
---アイギスは王国に学園設立して大分立ってるから結構キャラ...
-今回の新キャラ3体は引く価値ないんじゃないの? -- &new{...
--調整来てバケモンのなるから! -- &new{2025-10-02 (木) 1...
--コラボ大体ないでしょ -- &new{2025-10-03 (金) 00:05:21};
---普通にあるぞ -- &new{2025-10-03 (金) 00:32:53};
---ん? あなたの「普通にある」が私の「大体ない」にの例外...
--モン娘で最推しだからそれだけで価値はあるの。でもずっと...
--性能とかよりも、高難易度の所は無属性出禁と術反射だから...
-手はグローブ付けてるの?ニキュニキュの実の能力者でもいい...
--6本…指?木には何が見えているんだ…? -- &new{2025-10-03...
---獣の前足の形状からすると見えない位置に親指があるはずっ...
--擬人化した場合に獣耳がどうとか親指がどうとか細かいこと...
--普通の猫でも6本指はそれなりにいるから問題なかろ -- &ne...
--自分しかわからん説明でもにょられた所でこちらももにょも...
--手足がモフモフなのに胴体の大事な部分がつるつるっぽいの...
-編成特技の文章修正ソコじゃなくね?誰の与えダメが伸びるの...
--これで分からないのは流石に読解力なさ過ぎでは・・・あと無駄...
--追記で「自身の」ってしっかり書かれてるじゃん。編成特技...
---今回の措置は誰の与えるダメージが伸びるかわかりにくかっ...
---そもそもとして編成特技=置かなくても効果ありますで自身...
---↑2 だから追記変更されて「自身の」って分かり易くなった...
---決め付けを改めろっていうならなおさら表記は必要なんじゃ...
--編成特技欄の行余ってんだから効果対象とかもっとちゃんと...
--バカってゲームするのも苦労するんだな -- &new{2025-10-0...
--これでダメなら異伝伊賀上野とかもアウト判定って認識して...
---異伝伊賀の編成特技はちゃんと誰が対象か書いてあるじゃん...
---そうだよ、だからテキスト修正に該当者には返品対応もして...
---たしかに伊賀上野も誰の射程内かは形式的には明らかだけど...
---もう修正されたけど運営がきちんと書いてなかったのが悪い...
---「『部隊内全ての城娘の』射程内にいる隠密状態の~」って...
--編成特技に対応しそうなスキルがあるのに、何故このスキル...
-もうこれは編成(←ここ)特技の表記が問題なとこあるわな。...
--モン娘キャラの場合は編成画面で付ける装備が元ネタだから...
---サブスキルは御城で言う施設に近いだろ。キャラの詳細画面...
---特技枠に書くか編成特技枠に書くかって話だと理解してる。...
---モン娘もやってるけど良い感じに合ってるとは思わんわ。モ...
---モン娘やってて本人の能力とかサブスキル把握してるけど特...
--自分にしか効果ないならぶっちゃけどれでもいいだろ。編成...
-なんか色々と意見出てるけど、要は編成特技ではなく『配置特...
--そういう認識でいいかと -- &new{2025-10-03 (金) 22:30:5...
--それでいいよ、なぜ最初からその表記がなぜできなかった?...
---議論するのはいいけど改行はしないでくれ -- &new{2025-1...
--何かこの編成特技なのに配置特技と何が違うのみたいな流れ...
-OK なら今回はお迎え見送りかな -- &new{2025-10-03 (金) ...
-元の表記がどうだったか知らんが、この表記だと編成内の全て...
--もう諦めよう。そんな強ツヨ特技は無理だったんだよ。夢幻...
---無理なら無理で表記を適切にしろって話してんじゃないの?...
---表記に関して城プロ運営がきちんとしたことないじゃん。言...
---「自身の」を「各自の」と読み替えられるとか言い出すレベ...
---読み替えなんかじゃなくて、編成特技なんだから「自身の~...
---読み替えじゃないとか言葉遊びするのはいいけど、アイドル...
---他のキャラの話は知らんがな。あくまで初見でこの能力の表...
---難癖といっても、やはり今回のルルゥもエスケアも然り編成...
---他のキャラは知らんがなて、もう知ったんだから当然今は全...
---自身が攻撃時、耐久が最大なら与えるダメージ1.3倍って書...
---その表記の場合は部隊全員がその能力持ってるべきって話の...
---もう【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥの耐久が最大の時、...
くどくてもこんなアホみたいな珠返却騒動やるよりいいだろ --...
---まぁ他にもそんな紛らわしい表記のキャラがいるならまとめ...
---アイドル江戸信貴とかの編成特技見て配置特技だろそれって...
---間違えるっていうかそもそも対象が明確になってないってい...
---大抵の人は9葉の案とか明確でいいじゃんって思うでしょう...
---大抵の人は枠広げろ、配置特技は配置特技へと思ってると思...
---明確なら別にどこでもいいよ -- &new{2025-10-04 (土) 00...
---計略だと(自分のみ)って表記あるんだから、こっちもそれ...
---公式の表記が阿呆すぎるのが悪いんだから阿呆表記だろうが...
---特技欄を無理矢理3行に抑えようとするから変な表記や表記...
--ここで一度痛い思いをして心入れ替えろ。もう一度Reしたいと...
-ここの表記のテキトーっぷりは異常。編成特技といいながら配...
--今回ギスの方でも表記抜けやらかしてるし、前回島で荒れた...
--今このwikiの編成特技のページ見てきたけど、編成するだけ...
-特技の枠にに書き切れない?広げたら良いだろ。出来ないじゃな...
--スクロール形式にしたんだから同一形式に拘る必要皆無なん...
--そして前キャラ分のテキスト枠と容量が増えて更にキャラ一...
--でも所領の枠すら広げられず匙投げて、本気の「出来ない」...
--配置特技用の別枠を作るのがいいかな。「計略が2種類ありま...
-元々コラボモン娘はスキルの効果を再現する為に、パッシブス...
--こういう問題になった機会にでも締めておかないと、いつま...
---運営向けの「こうするべき(キリッ」をこんなとこで垂れ流され...
---どこだろうと情報や意見交換すれば「自分以外にもこう思っ...
---へーこんな「俺は正しいんだ!」が情報や意見交換なんだ?...
---荒れるのはこんなところで垂れ流すな場違いだっていう一番...
---編成特技って最初はモン娘でいう獣神バフみたいなものだっ...
---「こんなとこで垂れ流されても場違いなだけ(キリッ」とかい...
-MAXマッスルじゃなくウィンドエクステンドとファイアエクス...
--それだと火計や竜巻計に何で乗らないんだって喚く奴が出て...
--お金取るんだから察しの悪い人にも勘違い産まないようにち...
-今の段階で千狐や符で交換してる人そんなにいないだろうにそ...
--3人ピックアップのせいでルルゥ目当てかどうかわからないか...
--ガチャまで対応しだしたらルルゥ以外狙ってたのにすり抜け...
---こういう時に返金処理にならないように、単体交換券じゃな...
-よし!やけくそ強化だ! -- &new{2025-10-04 (土) 09:43:25};
--モン娘運営ならその道を選んだかもなあ -- &new{2025-10-0...
---いや、実際交換対応とか時間の無駄だからな。こういうとき...
---モン娘褒めてるつもりなんだろうか -- &new{2025-10-04 (...
---城運営でも倍率が1.1倍ぐらいだったら部隊全員で実装して...
---労力とかの問題じゃなく文面にあわせて修正するのが常識だ...
---全員納得する対応なんて無理だし、異伝新府っていう弱すぎ...
---補填あるだけで十分だと思うけどな。モン娘TDの城ダムスト...
--あっちは前のコラボのダムストー(お城ver)でこれよりもヤ...
---今だに天城ダムストーのコメ欄がそのやらかしで賑わってる...
---見てきたがすげぇな…城運営もアレだがDMM内でも上には上が...
---同じ運営開発なんだよな。3TDの中でモン娘ユーザーが一番...
-城のガチャは寸評が出揃うまで引くなという教訓 -- &new{20...
--いやこれそういう問題じゃ無くね?そもそもコラボキャラに...
--そもそも運営の書き方が悪いただこれだけやからな情報が出...
-例えばだとフラワーナイトガールなんかでは、能力の発動条件...
--アレが正解かといわれるとなあ… -- &new{2025-10-04 (土) ...
---個人的には花騎士の能力表記は分かりやすいと思うけどね。...
---↑この手の枝は運営擁護が目的だから触っても無駄よ -- &n...
--これ以上お城運営に負担をかけないでくれ -- &new{2025-10...
---普通逆じゃない?これ以上プレイヤー側を惑わせないでくれ...
---金もらって火消ししてんでしょ、最近多い -- &new{2025-1...
---むしろ表記改善せずほっといたらこの先も詫びや報告で運営...
---このままクソガバ表記を続けさせて詫び霊珠を定期的に供給...
-運営さんが想像以上にしっかりと返品やらの対応してくれるみ...
--想像の斜め下なんだよなぁ… -- &new{2025-10-05 (日) 00:0...
--これ運営の自演だな -- &new{2025-10-05 (日) 01:10:21};
-「回復に攻撃の10%の値を加算」これもルルゥの攻撃力の10%...
--全味方にルルゥの攻撃力10%分加算されてて、てっきりそれ...
-コラボキャラ(TD祭キャラだけか?)は引かないほうがいいと...
-自身のみ効果の編成特技やめりゃいいのに。用語定義もできて...
--そういうのは直接運営に言うか、チラシの裏にでも書いとけ...
---信者さんイライラしてるね -- &new{2025-10-05 (日) 10:0...
---一人で鬱陶しがったところでこの状況を変える力はないわけ...
---↑2 TPO無視して馬鹿の一つ覚えみたいに運営叩きするキチは...
---それが正当だという明確な根拠はないけど「運営叩きが正義...
--とは言え編成特技=部隊全体効果って定義付けも、殿達の勝...
---編成って言葉の意味から見ておかしいし、百歩譲っても編成...
---「編成に対する特技」ではなく「編成した時点で発動する特...
---本人限定の編成特技が以前から存在する以上、今更そこを批...
---編成特技が編成に対する特技って思い込みは完全に殿の方が...
---↑2 それは無理があるよ。『編成した時点で発動する特技』...
---思い込みも何も、じゃあ編成特技というものの意味は?配置...
---計算方式的に特技欄に移したらナーフになるキャラがもうす...
---一応ゲーム内ヘルプの特技欄を確認してきた。【編成特技を...
---編成時に効果が発生する特技と特技所持の城娘だけに効果が...
---↑いや普通におかしいでしょ。編成して起きる効果が結局、...
---ヘルプの説明文も否定とかそれ完全にマイルールやん…弱い...
---編成特技としておかしいという意見を否定する要素として弱...
---ゲーム内ヘルプで書かれてることに反してるっていうなら理...
---何も根拠がないとそれってあなたの感想ですよね状態 -- &...
---↑それ自爆してますよ?そもそも現状どちらにもとれるよっ...
---どのみちゲーム内ヘルプに書かれてる以上編成特技が部隊全...
---「編成した時点で発動する特技」に関して、「他のキャラに...
---↑部隊全体の勘違いは確かにだな。でも自身だけってのも無...
---↑17 では特技と編成特技を分けた意味は? -- &new{2025-...
---「そもそも現状どちらにもとれるよ」ってことなんだから「...
---「配置時、自身の攻撃が10%増加」って能力で仮に考えると...
---そもそも運営側はどういう目的で編成特技を設けたの?最初...
---調べたいことがあるなら自分で調べたらいいんじゃない? -...
---このwikiによると初実装日は2020年1月28日。最初に適用さ...
---↑質問主です ご丁寧にありがとうございます。 -- &new{2...
---改めてwikiの城娘特技見てきたけど、基本は『部隊の』にな...
---編成特技の立ち位置としては上でも書いたけど「合戦中の特...
--コラボモン娘の編成特技をサブスキル枠として使うのはモン...
---城プロ中心でやってる側からすれば、その事情は知らないわ...
//---↑誤字すまない -- &new{2025-10-05 (日) 15:19:51};
--そもそもアイギスも言われてるけど文章の説明がちょっと雑...
---それはそう。もしお試し機能が充実してたら色々違いそうだ...
---単純に配置されてるお試しMAPや固定編成だと編成バフとか...
-ステージ開始時のブロッカーに良さそうだし手に入れとこうか...
-バリア(障壁)の欠点はその耐久力が見えない所、実質後付の...
--ギスやゲ島のバリアは超過分も受けてくれるからそこが問題...
--バリア系は「ただし割合ダメージ系は防げません(未記載)...
---さすがに全体の共通仕様が個別能力に書いてないのはどのゲ...
-これだけ読み取り方が分かれてる時点で伝え方としては二流以...
--そんな事より改行厳禁ってマナーを覚えて欲しい -- &new{2...
-まだやってんのか この子欲しさに回したけどそこまで騒ぐほ...
--みんな暇つぶしのボヤキ大会をしたいだけさ -- &new{2025-...
--某動画殿は前に100%自分の勘違いでも鼻息荒くブチ切れて運...
---コラボ終わったらまたぶっ壊れキャラうおおぉぉ!!ってい...
--どうせコラボ終われば沈静化するのでほっとけばいいよ -- ...
--あの人は自分が殿代表と思ってそう -- &new{2025-10-06 (...
-単純に編成特技というからには編成だけで効果がなきゃ言葉と...
--編成特技が何かについては運営が予め定義してるんだからそ...
---あのね、だからその定義付けが無理すぎだって言ってるの。...
---無理すぎ:誇張表現。みんな:誇張表現。思考停止:誇張表...
---↑よかったね☻ -- &new{2025-10-05 (日) 23:14:09};
---これだけ荒れたの誇張表現てあんた すごいよ -- &new{20...
---みんな:(1)「皆」の意。複数名いる中でその全員を指す語...
---辞書を調べることができたのかな えらい!! -- &new{20...
---本当にみんなだと思って言ってそうで怖いわ -- &new{2025...
---運営の定義がおかしいって言うならもうここで言う話ではな...
--編成特技は全て編成するだけで効果が発動してるだろ。発動...
-計略短縮35%あれば常時バリア張れて実質耐久+25000&被ダメ...
--耐久力はバリア込みで考える必要があるくらいの数値だね。...
---最初だけブロッカーとして起用して、その後ブロッカーじゃ...
---wikiの内容やゲーム内での城娘確認だと分かり難いけど、固...
-編成特技に何故か自己バフを含めるとかいうのが根本的な原因...
--鞭の編成特技が敵に効果を及ぼす能力なことすら知らなさそ...
---自己バフを書き込む欄ではないってことくらい誰でもわかる...
---返品案件になったのは対象の記載漏れがあったってだけで自...
---修正後の文章を見て、運営は自己バフを書き込んでいい欄だ...
---最初から指定が無いんだから誰へのバフでもデバフでも書き...
---なんでもかんでも擁護しなくていいよ、「編成特技」という...
---運営が擁護されてるんじゃなくてお前の的外れなコメントが...
---とりあえずさ、個人的な認識を絶対的な認識みたいに言うの...
---運営とユーザーの認識がズレてたとして、それで運営が間違...
---変な反論してる人いるから編成特技の一覧見たけど殆どの城...
---編成特技とは編成するだけで効果を表すものであり、主に自...
--「編成特技ってのは味方全体に効果を及ぼす能力を書きこむ...
--味方にかかる場合は「部隊の~」が必ずついてたからなあ。...
---自分にかかる場合は自身の~と表記があるんだからそれが無...
--そもそもの問題が自己バフをやたら編成特技欄に書き込む適...
---今回のは対象が書いてなかったのが問題だったから仮に特技...
---そもそも今回の編成特技欄はモン娘のサブスキルに使うって...
---モン娘のサブスキルに使うって運営の意図的な文章設定とい...
---ただの想像で草 -- &new{2025-10-07 (火) 09:05:16};
--そもそも公式の解説で編成特技は「部隊に加えて出撃する事...
---だから編成特技の定義がどうとかいう問題じゃなくて一般ユ...
---あのね、対象書き忘れはどこの欄に書かれてたって問題だよ...
---というかあれだね。今回の問題で言えば、元の文章が特技4...
---最初から攻撃で与えるダメージが1.3倍の前に「ルルゥが」...
---「編成特技ってのは味方全体に効果を及ぼす能力を書きこむ...
---まず特技欄に書いてたら対象書き忘れるなんてマヌケなこと...
---「まず特技欄に書いてたら対象書き忘れるなんてマヌケなこ...
---特技欄に書いてたら対象書き忘れるなんて間抜けな事しない...
---完全に論破されてるのにまだ喚いてるとかもうアレね。そろ...
---「編成特技は部隊全体のバフがあるキャラが記載されてるっ...
---主張的には全体バフ意外許せないだから武器種バフや季節バ...
---編成特技は配置しなくても編成するだけで効果が表れると考...
--編成特技ってのは味方全体に効果を及ぼす能力を書きこむ部...
--木主が主語デカくして酷い妄想を垂れ流し続けるせいで、あ...
---表記間違いは糞と編成特技に配置特技入れるとわかりにくい...
---正直異伝月山富田みたいに通常の特技欄がいっぱいだからっ...
---編成特技欄をわざわざ表示するって事はモン娘で言えば編成...
--編成特技の欄で自身にしか効果が及ばない効果にするならそ...
--反論したいだけで中身の無いことばっか言ってるなぁ、編成...
---そもそも城プロが編成特技ってのはアイギスの編成バフのよ...
---AI による概要→『城プロ』の編成特技とは、特定の条件を満...
---ま、運営だってバカではないから今回の件で学習して編成特...
---運営は、編成時に発動する特技 って意味で使ってるだろう...
---それなんて入力したの?もしかしてもしかしなくても、マイ...
---例に挙がってる「特定の城娘5体以上で編成すると、味方全...
---御城が独自でガラパゴステキストを使い続けたいなら好きに...
---AIもまともに使えないうえに、AIが生成した明らかに間違え...
--喧々諤々な様相だけど、編成特技の概要と問題提起を要約す...
---何をまとめたのか知らんけど、対象記載漏れは特技に書いて...
---嵐、信者、まともな奴で争ってるから一番効果的なのは運営...
---対象が場に配置されてないと効果が発揮されないのはどの編...
---まず木の「編成特技ってのは味方全体に効果を及ぼす能力を...
---もしも「部隊の近接城娘が合戦中1度だけ大破せず5秒間耐久...
---葉3、自己バフの場合は必ず配置しないと効果を発揮できな...
---↑『編成特技の効果対象が』必ず配置されてないと効果を発...
---↑「配置の是非では無くて、編成特技持ちの配置の有無ね」...
---配置の有無と関係するのは『編成特技の効果対象』であって...
---葉3 理解力が無いのか国語力が無いのか・・・一般的に編...
---随分自分の理解力と国語力に自信があるみたいだけど「一般...
---何が一般的なんだろうな。編成特技でググっても城プロしか...
---具体的な例を挙げると肝試し元和江戸城の編成特技(配置中...
---具体的な例を挙げると異伝月山富田の近接マス配置可能は配...
---一定数の攻撃毎に全マルチや倍率攻撃なんて変わった能力、...
-↑可哀そうだから指摘してあげるけど、この場合の『みんな』...
--分かるよ、小学生が言う友達みんなやってる(自分に都合が...
--さすがに「みんな」は主語広げ過ぎだと思うよ。「編成特技...
-それ特技欄に収まらなかっただけだろって編成特技は要改善な...
--それが出来るようなマトモなヤツばっかりだったらもうとっ...
--アイギスで言う編成バフの枠の効果が編成特技なんだからそ...
---ランヒルドみたいなものだと思ってたわ、お城だけしかやっ...
-編成特技って、編成時に発動する特技 って枠組みで、今回の...
--能力的に対象が広いバフデバフが多かったからね。ただ、コ...
--主語をきちんと書けっていう話だけなんだよな -- &new{202...
---ルルゥに関してはそれだけなのよね。 -- &new{2025-10-06...
--読んでないけど、そんな白熱するほどのことなのかね -- &n...
---運営さんは頑張ってるから文句を言うなっていう人らとこれ...
---そりゃどちらも相手の考えを認められないんだから白熱する...
---正直、編成特技のページで議論して欲しい -- &new{2025-1...
--【自身の耐久が最大の時~】という条件をなすにはまず配置...
---特技に載せるとMAXマッスルって言葉が使い難くなるから避...
---MAXマッスルという用語を使いたかったということね…MAXマ...
---強いスキルとか重要なスキルとかじゃなくて本人の技能とは...
-これ射程伸びて斬撃飛んでくやつは特殊攻撃じゃなくて計略使...
--仕様的にはハロウィンブラン城と同じタイプだね。こっちに...
-混沌としてるな -- &new{2025-10-06 (月) 14:18:36};
--ほっとけばすぐ飽きるよ -- &new{2025-10-06 (月) 17:00:5...
-原作再現で項目を分けるなら「編成特技」じゃなくて「サブス...
--サブスキル自体はモン娘専用施設用意すれば済む話だったり...
---次の新キャラからでかつ1凸施設付きで排出してくれるなら...
---結構良さそう。だけど最大4つとなると性能調整が難しいな…...
---今の御城のコラボキャラの性能考えると基本的に自分にしか...
---言っちゃあ悪いがたかがコラボキャラのために新規の専用施...
---その昔、魔女対象の効果をアンロックするというコラボ施設...
---伝説では聞いたことがある…設備にもモデルがあるんだから...
-このままではいけないのは事実 -- &new{2025-10-06 (月) 16...
--それ木の主観だから事実ではないよ -- &new{2025-10-06 (...
---そう仰るのであればなぜ事実では無いと言い切れるのか答え...
---事実には客観性(誰が見ても同じ判断になる事を確認できる...
---普通の頭をしていたら誰が見ても同じ判断になると思うが?...
---返金されない事が不満なら返金してくれと運営にそう問い合...
---そもそも普段の10連ガチャ全てが優良誤認かましてるのに(...
---↑↑のついでに言うと「みんな」とか「普通」とか曖昧な物差...
---ガチャ産に対して返却対応せず言及もない時点で返金対応し...
---これは課金してないやつ -- &new{2025-10-06 (月) 22:37:...
--このままじゃいけないのは事実かもしれんけどもう十分じゃ...
--まず木主は新たに木を立てたんだから「何が」このままでは...
-自己バフでも編成特技として扱ってもいいだろと言ってる人っ...
--編成特技と配置特技じゃ自分専用だとしても処理タイミング...
---概ね編成特技は独自の別枠バフなのはその通りだけど、閻魔...
---閻魔庁の自己バフは特技とは別枠。あれは編成特技だから基...
---他の効果と重複するという表現が既にあるからそう併記すれ...
---枝が書いてるようにそもそもが別種の効果だから「同種効果...
---検証ページ辺りで計算式見てくれば分かってくれると思うけ...
---固定値効果の編成特技があるから微妙に結果が違ってくる感...
---もしかして重複バフの仕様もご存知ない状態で重複バフでい...
---↑誤差じゃないとは、例えばどのような状況? -- &new{202...
---最終値に掛かると書いたでしょう。固定値バフや加算型バフ...
---横からスマンが編成特技は編成特技のページにもあるように...
---それが誤差だと言っている。重複や巨大化で増加するなら実...
---↑の補足だけど多くの編成特技は現状で相応しいと思ってる...
--そもそも城に「配置特技」なんてないぞ。通常特技の中で配...
---それを便宜上配置特技と言っているだけだが。揚げ足取りた...
---今暴れてる奴が揚げ足取りしてるだけだって自覚は無いのか...
---今見たら仮BL入りしてるからひとまずは終わったんじゃない...
--モン娘のサブスキシステムの落とし所としては妥当 -- &new...
---サブスキルに、キャラを編成するだけで効果発動するのはご...
---だからモン娘の要素を城プロで再現するなら妥当でしょって...
---何が妥当かと言えば特技【配置】でしょ -- &new{2025-10-...
---それだとサブスキルにならんだろ -- &new{2025-10-08 (水...
---会話になってなさすぎる。 -- &new{2025-10-08 (水) 09:3...
---多分運営はシステム的なこと考えてるんじゃなく、MAXマッ...
-ここで一生懸命議論してもすぐ流れるから編成特技の話したい...
- ぶっ壊れキャラでもないのに、何でこんな盛り上がってんの...
--お、でかい流したなでかした -- &new{2025-10-07 (火) 12:...
-防御のバフがないから無属性で割合防御バフ持ちを探したけど...
-特殊攻撃の自動蓄積ってどれくらいの速度なんだろ -- &new{...
-全モンスター娘への攻撃20%重複、どんだけ影響あるのかなっ...
--重複バフは重複(累積)するから被っててもOK -- &new{2025-...
---これって例えば、アスタの70%にルルゥの20%が重複して90...
---重複バフは乗算なので70%ならそれに20%(1.2倍)で84%...
---重複する倍率は全部乗算だけど、計算する場合元となる倍率...
---84%は誤解を招きそうだぞ。具体的に攻撃1000だった場合、...
---見事に計算式を間違えてもうた、訂正感謝 -- &new{2025-1...
---あ、これ葉1が言ってるアスタの70%も重複バフだわ・・・通常...
---学園金剛山の伏兵ズが重複^伏兵数だったはずなので基本的...
---葉1です。言葉足らずで申し訳ない。説明有難うございます...
-未所持だから実際はズレがあるかもしれないけど招城画面から...
-最初は狭い狭いと思ってたけど、射程270はそこまで狭くは無...
-そっか通常時の味方バフで伏兵対象外なのは被ダメ減による耐...
-もう少し防御欲しかった -- &new{2025-10-08 (水) 07:27:53};
-語尾になの♪はあざといと思うの!コン! -- &new{2025-10-0...
--許せないだに! -- &new{2025-10-09 (木) 02:10:53};
-過去モン娘コラボキャラは全員編成特技にサブスキルと同名の...
-編成特技じゃなくて「副特技」って感じでサブスキルを御城風...
--既にあるシステムを使いまわそうとしたんでしょ。気持ちは...
--そろそろ[[編成特技]]ていう意見するのにピッタリなページ...
---所詮戯言だしもう大して興味ないでしょ -- &new{2025-10-...
---編成特技に関してはそうだけどモン娘コラボキャラの能力再...
---編成特技でサブスキル再現は妥当なところでしょうね -- &...
--編成特技でサブスキルを再現しようって発想がそもそも意味...
-あれ編成特技自身のみに変わってね?と思ったら元々自身のみ...
終了行:
[[【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥ]]
-[大華の神衣]善見城を使ってるからMaxマッスル目的で欲し...
//--誤字った、MAXマッスルだわ。 -- &new{2025-09-30 (火) ...
--あ、勘違いしたわ…。コメ放置でお願いします。 -- &new{20...
-この子は城プロの世界でもス●シウム光線発射してくれるの? ...
--魔法少女ルルゥじゃないから技が違うかも? -- &new{2025-...
-まだ当日とはいえコメント数0は草。コラボの中で御城だけは...
--TDコラボは明らかにユーザー少ない島のテコ入れ目的なの。...
-あれ...編成特技の与ダメージアップって特技とか計略と別枠...
--ここでの編成特技は自身にだけ適用される別枠アビリティみ...
--結局火力どれくらいなるのか -- &new{2025-10-01 (水) 00:...
-こいつは飛行じゃなくて普通に攻撃受けるのか? -- &new{20...
--「全敵を足止めする」とかいう無限ブロックのどすこい性能...
-かけっぱなしの計略としてかなり優秀だな?持続短いのもバリ...
-大破絵ギリギリを攻めているなぁ -- &new{2025-10-01 (水) ...
--これじゃコラボから来た新規殿にこのゲームが御尻プロジェ...
-御嬢だと背が縮んでるように見えるのは気のせい? -- &new{...
--魔法少女ネタかも。変身すると背丈が伸びるタイプがある --...
-通常の被ダメ軽減は伏兵除外してるけど、計略中の方はその文...
--味方って表記だとトークンも含まれる。城娘って表記だと含...
---いや、味方表記=トークン含むは理解してる。前述の方は味...
---せっかく答えてあげたのに後出し屁理屈言われてカワイソス...
-Lv80にして使ってみたけどありえんくらい弱い。無属性でこれ...
--どこで使ったか位は書いても良いんじゃないか、弱い判定さ...
---書かなくてもアタッカー運用しちゃったんだろうなってのは...
--レベル1で使ってるけどやたら硬いし火力もあるな。本職アタ...
-異界超越と英雄の虚像EX1で、初手陣貝 -> ルルゥで大した工...
--被ダメ軽減がEXの正解の1つなんだろうね -- &new{2025-10-...
-編成特技に「自身の」が書いてないのはちょい問題かな 足止...
--確かに他のモンスター娘の編成特技にはしっかり「自身の」...
--足止め無限なの? -- &new{2025-10-02 (木) 01:28:32};
---ステ詳細の武器種の所に「全敵を足止めする」という表記あ...
---ガチャで引きに行った人が浮かばれないなぁ。ナーフするな...
--部隊のとも書いてないから普通に自分対象でしょ、どっかの...
---自身のとも部隊のとも書いてないのはアカンよ。来週文言調...
---他のは自身なり部隊のなりの記載があるからな。怒るほどの...
---モン娘なら優良誤認マンが現れてるところ城プロ民はおとな...
---優良誤認は書かれてることと実際が違った場合だから無理だ...
---他のキャラに自身の表記があるなら「普通に」考えた場合自...
---でも「実際に誤認している配信が残っている」のは、運営側...
---いつも性能間違えて紹介してる某配信者またやらかしたんか...
---どうせ制作時にコピペでもしたんだろう。編成特技の名前が...
---結局、キャラ回収&交換アイテムの返却も受け付けるガチ目...
---普段なら文言直しましたで終わりそうだと思ったけどまぁち...
---枝は土下座して詫びろよゴミが! -- &new{2025-10-03 (金...
---しっかり対応した感じになってるけどルルゥ欲しくてガチャ...
---育成素材が返って来るだけだからね。霊珠はその…はい…… --...
---狙ってたかどうかの証明しようがないからね… -- &new{202...
-全味方の被ダメ30%軽減。この性能目的でお迎えした! -- &n...
-カタログスペック推測だけどサポート寄りのブロッカーだから...
--赤配置だし前衛の後ろに置いてサポートとかを想定してんの...
--コスト3で動き回れるから割とカバー効く感じあと可愛い -- ...
---空飛んで移動且つ青マス着地可だから自在に転戦出来るし、...
---あ、あとなんで持ってるかは知らないけど全体リジェネ有り...
---と書き込んでから思ったけど、これ回復に攻撃10%加算分が...
---↑2 本家が普通にリジェネ持ってるのの再現。↑普通にされて...
-???「語尾被りギルティなの」 -- &new{2025-10-02 (木) ...
--自分のことを名前で呼ぶのもキャラ被ってるなの!モフモフ...
--この語尾で何が何でも「なの」を付けてるせいで違和感ある...
---違和感というか埋めたくなる -- &new{2025-10-03 (金) 13...
-火力ってどのくらいなの?大体誰と同じくらい? -- &new{20...
-生えてないのが確認できる程度の大破はセーフなのか -- &ne...
--見た目がロリロリだからセーフなわけが。いやロリじゃなく...
-バリアは張ってくれないのか -- &new{2025-10-02 (木) 21:3...
--ビームは撃ってくれないのか -- &new{2025-10-02 (木) 21:...
--こいつは進化ルルゥ。ビームを撃つのはルルゥでも進化ルル...
---モン娘にも学園イベントがあるから、いつか学園衣装キャラ...
---アイギスは王国に学園設立して大分立ってるから結構キャラ...
-今回の新キャラ3体は引く価値ないんじゃないの? -- &new{...
--調整来てバケモンのなるから! -- &new{2025-10-02 (木) 1...
--コラボ大体ないでしょ -- &new{2025-10-03 (金) 00:05:21};
---普通にあるぞ -- &new{2025-10-03 (金) 00:32:53};
---ん? あなたの「普通にある」が私の「大体ない」にの例外...
--モン娘で最推しだからそれだけで価値はあるの。でもずっと...
--性能とかよりも、高難易度の所は無属性出禁と術反射だから...
-手はグローブ付けてるの?ニキュニキュの実の能力者でもいい...
--6本…指?木には何が見えているんだ…? -- &new{2025-10-03...
---獣の前足の形状からすると見えない位置に親指があるはずっ...
--擬人化した場合に獣耳がどうとか親指がどうとか細かいこと...
--普通の猫でも6本指はそれなりにいるから問題なかろ -- &ne...
--自分しかわからん説明でもにょられた所でこちらももにょも...
--手足がモフモフなのに胴体の大事な部分がつるつるっぽいの...
-編成特技の文章修正ソコじゃなくね?誰の与えダメが伸びるの...
--これで分からないのは流石に読解力なさ過ぎでは・・・あと無駄...
--追記で「自身の」ってしっかり書かれてるじゃん。編成特技...
---今回の措置は誰の与えるダメージが伸びるかわかりにくかっ...
---そもそもとして編成特技=置かなくても効果ありますで自身...
---↑2 だから追記変更されて「自身の」って分かり易くなった...
---決め付けを改めろっていうならなおさら表記は必要なんじゃ...
--編成特技欄の行余ってんだから効果対象とかもっとちゃんと...
--バカってゲームするのも苦労するんだな -- &new{2025-10-0...
--これでダメなら異伝伊賀上野とかもアウト判定って認識して...
---異伝伊賀の編成特技はちゃんと誰が対象か書いてあるじゃん...
---そうだよ、だからテキスト修正に該当者には返品対応もして...
---たしかに伊賀上野も誰の射程内かは形式的には明らかだけど...
---もう修正されたけど運営がきちんと書いてなかったのが悪い...
---「『部隊内全ての城娘の』射程内にいる隠密状態の~」って...
--編成特技に対応しそうなスキルがあるのに、何故このスキル...
-もうこれは編成(←ここ)特技の表記が問題なとこあるわな。...
--モン娘キャラの場合は編成画面で付ける装備が元ネタだから...
---サブスキルは御城で言う施設に近いだろ。キャラの詳細画面...
---特技枠に書くか編成特技枠に書くかって話だと理解してる。...
---モン娘もやってるけど良い感じに合ってるとは思わんわ。モ...
---モン娘やってて本人の能力とかサブスキル把握してるけど特...
--自分にしか効果ないならぶっちゃけどれでもいいだろ。編成...
-なんか色々と意見出てるけど、要は編成特技ではなく『配置特...
--そういう認識でいいかと -- &new{2025-10-03 (金) 22:30:5...
--それでいいよ、なぜ最初からその表記がなぜできなかった?...
---議論するのはいいけど改行はしないでくれ -- &new{2025-1...
--何かこの編成特技なのに配置特技と何が違うのみたいな流れ...
-OK なら今回はお迎え見送りかな -- &new{2025-10-03 (金) ...
-元の表記がどうだったか知らんが、この表記だと編成内の全て...
--もう諦めよう。そんな強ツヨ特技は無理だったんだよ。夢幻...
---無理なら無理で表記を適切にしろって話してんじゃないの?...
---表記に関して城プロ運営がきちんとしたことないじゃん。言...
---「自身の」を「各自の」と読み替えられるとか言い出すレベ...
---読み替えなんかじゃなくて、編成特技なんだから「自身の~...
---読み替えじゃないとか言葉遊びするのはいいけど、アイドル...
---他のキャラの話は知らんがな。あくまで初見でこの能力の表...
---難癖といっても、やはり今回のルルゥもエスケアも然り編成...
---他のキャラは知らんがなて、もう知ったんだから当然今は全...
---自身が攻撃時、耐久が最大なら与えるダメージ1.3倍って書...
---その表記の場合は部隊全員がその能力持ってるべきって話の...
---もう【カーバンクルドラゴン娘】ルルゥの耐久が最大の時、...
くどくてもこんなアホみたいな珠返却騒動やるよりいいだろ --...
---まぁ他にもそんな紛らわしい表記のキャラがいるならまとめ...
---アイドル江戸信貴とかの編成特技見て配置特技だろそれって...
---間違えるっていうかそもそも対象が明確になってないってい...
---大抵の人は9葉の案とか明確でいいじゃんって思うでしょう...
---大抵の人は枠広げろ、配置特技は配置特技へと思ってると思...
---明確なら別にどこでもいいよ -- &new{2025-10-04 (土) 00...
---計略だと(自分のみ)って表記あるんだから、こっちもそれ...
---公式の表記が阿呆すぎるのが悪いんだから阿呆表記だろうが...
---特技欄を無理矢理3行に抑えようとするから変な表記や表記...
--ここで一度痛い思いをして心入れ替えろ。もう一度Reしたいと...
-ここの表記のテキトーっぷりは異常。編成特技といいながら配...
--今回ギスの方でも表記抜けやらかしてるし、前回島で荒れた...
--今このwikiの編成特技のページ見てきたけど、編成するだけ...
-特技の枠にに書き切れない?広げたら良いだろ。出来ないじゃな...
--スクロール形式にしたんだから同一形式に拘る必要皆無なん...
--そして前キャラ分のテキスト枠と容量が増えて更にキャラ一...
--でも所領の枠すら広げられず匙投げて、本気の「出来ない」...
--配置特技用の別枠を作るのがいいかな。「計略が2種類ありま...
-元々コラボモン娘はスキルの効果を再現する為に、パッシブス...
--こういう問題になった機会にでも締めておかないと、いつま...
---運営向けの「こうするべき(キリッ」をこんなとこで垂れ流され...
---どこだろうと情報や意見交換すれば「自分以外にもこう思っ...
---へーこんな「俺は正しいんだ!」が情報や意見交換なんだ?...
---荒れるのはこんなところで垂れ流すな場違いだっていう一番...
---編成特技って最初はモン娘でいう獣神バフみたいなものだっ...
---「こんなとこで垂れ流されても場違いなだけ(キリッ」とかい...
-MAXマッスルじゃなくウィンドエクステンドとファイアエクス...
--それだと火計や竜巻計に何で乗らないんだって喚く奴が出て...
--お金取るんだから察しの悪い人にも勘違い産まないようにち...
-今の段階で千狐や符で交換してる人そんなにいないだろうにそ...
--3人ピックアップのせいでルルゥ目当てかどうかわからないか...
--ガチャまで対応しだしたらルルゥ以外狙ってたのにすり抜け...
---こういう時に返金処理にならないように、単体交換券じゃな...
-よし!やけくそ強化だ! -- &new{2025-10-04 (土) 09:43:25};
--モン娘運営ならその道を選んだかもなあ -- &new{2025-10-0...
---いや、実際交換対応とか時間の無駄だからな。こういうとき...
---モン娘褒めてるつもりなんだろうか -- &new{2025-10-04 (...
---城運営でも倍率が1.1倍ぐらいだったら部隊全員で実装して...
---労力とかの問題じゃなく文面にあわせて修正するのが常識だ...
---全員納得する対応なんて無理だし、異伝新府っていう弱すぎ...
---補填あるだけで十分だと思うけどな。モン娘TDの城ダムスト...
--あっちは前のコラボのダムストー(お城ver)でこれよりもヤ...
---今だに天城ダムストーのコメ欄がそのやらかしで賑わってる...
---見てきたがすげぇな…城運営もアレだがDMM内でも上には上が...
---同じ運営開発なんだよな。3TDの中でモン娘ユーザーが一番...
-城のガチャは寸評が出揃うまで引くなという教訓 -- &new{20...
--いやこれそういう問題じゃ無くね?そもそもコラボキャラに...
--そもそも運営の書き方が悪いただこれだけやからな情報が出...
-例えばだとフラワーナイトガールなんかでは、能力の発動条件...
--アレが正解かといわれるとなあ… -- &new{2025-10-04 (土) ...
---個人的には花騎士の能力表記は分かりやすいと思うけどね。...
---↑この手の枝は運営擁護が目的だから触っても無駄よ -- &n...
--これ以上お城運営に負担をかけないでくれ -- &new{2025-10...
---普通逆じゃない?これ以上プレイヤー側を惑わせないでくれ...
---金もらって火消ししてんでしょ、最近多い -- &new{2025-1...
---むしろ表記改善せずほっといたらこの先も詫びや報告で運営...
---このままクソガバ表記を続けさせて詫び霊珠を定期的に供給...
-運営さんが想像以上にしっかりと返品やらの対応してくれるみ...
--想像の斜め下なんだよなぁ… -- &new{2025-10-05 (日) 00:0...
--これ運営の自演だな -- &new{2025-10-05 (日) 01:10:21};
-「回復に攻撃の10%の値を加算」これもルルゥの攻撃力の10%...
--全味方にルルゥの攻撃力10%分加算されてて、てっきりそれ...
-コラボキャラ(TD祭キャラだけか?)は引かないほうがいいと...
-自身のみ効果の編成特技やめりゃいいのに。用語定義もできて...
--そういうのは直接運営に言うか、チラシの裏にでも書いとけ...
---信者さんイライラしてるね -- &new{2025-10-05 (日) 10:0...
---一人で鬱陶しがったところでこの状況を変える力はないわけ...
---↑2 TPO無視して馬鹿の一つ覚えみたいに運営叩きするキチは...
---それが正当だという明確な根拠はないけど「運営叩きが正義...
--とは言え編成特技=部隊全体効果って定義付けも、殿達の勝...
---編成って言葉の意味から見ておかしいし、百歩譲っても編成...
---「編成に対する特技」ではなく「編成した時点で発動する特...
---本人限定の編成特技が以前から存在する以上、今更そこを批...
---編成特技が編成に対する特技って思い込みは完全に殿の方が...
---↑2 それは無理があるよ。『編成した時点で発動する特技』...
---思い込みも何も、じゃあ編成特技というものの意味は?配置...
---計算方式的に特技欄に移したらナーフになるキャラがもうす...
---一応ゲーム内ヘルプの特技欄を確認してきた。【編成特技を...
---編成時に効果が発生する特技と特技所持の城娘だけに効果が...
---↑いや普通におかしいでしょ。編成して起きる効果が結局、...
---ヘルプの説明文も否定とかそれ完全にマイルールやん…弱い...
---編成特技としておかしいという意見を否定する要素として弱...
---ゲーム内ヘルプで書かれてることに反してるっていうなら理...
---何も根拠がないとそれってあなたの感想ですよね状態 -- &...
---↑それ自爆してますよ?そもそも現状どちらにもとれるよっ...
---どのみちゲーム内ヘルプに書かれてる以上編成特技が部隊全...
---「編成した時点で発動する特技」に関して、「他のキャラに...
---↑部隊全体の勘違いは確かにだな。でも自身だけってのも無...
---↑17 では特技と編成特技を分けた意味は? -- &new{2025-...
---「そもそも現状どちらにもとれるよ」ってことなんだから「...
---「配置時、自身の攻撃が10%増加」って能力で仮に考えると...
---そもそも運営側はどういう目的で編成特技を設けたの?最初...
---調べたいことがあるなら自分で調べたらいいんじゃない? -...
---このwikiによると初実装日は2020年1月28日。最初に適用さ...
---↑質問主です ご丁寧にありがとうございます。 -- &new{2...
---改めてwikiの城娘特技見てきたけど、基本は『部隊の』にな...
---編成特技の立ち位置としては上でも書いたけど「合戦中の特...
--コラボモン娘の編成特技をサブスキル枠として使うのはモン...
---城プロ中心でやってる側からすれば、その事情は知らないわ...
//---↑誤字すまない -- &new{2025-10-05 (日) 15:19:51};
--そもそもアイギスも言われてるけど文章の説明がちょっと雑...
---それはそう。もしお試し機能が充実してたら色々違いそうだ...
---単純に配置されてるお試しMAPや固定編成だと編成バフとか...
-ステージ開始時のブロッカーに良さそうだし手に入れとこうか...
-バリア(障壁)の欠点はその耐久力が見えない所、実質後付の...
--ギスやゲ島のバリアは超過分も受けてくれるからそこが問題...
--バリア系は「ただし割合ダメージ系は防げません(未記載)...
---さすがに全体の共通仕様が個別能力に書いてないのはどのゲ...
-これだけ読み取り方が分かれてる時点で伝え方としては二流以...
--そんな事より改行厳禁ってマナーを覚えて欲しい -- &new{2...
-まだやってんのか この子欲しさに回したけどそこまで騒ぐほ...
--みんな暇つぶしのボヤキ大会をしたいだけさ -- &new{2025-...
--某動画殿は前に100%自分の勘違いでも鼻息荒くブチ切れて運...
---コラボ終わったらまたぶっ壊れキャラうおおぉぉ!!ってい...
--どうせコラボ終われば沈静化するのでほっとけばいいよ -- ...
--あの人は自分が殿代表と思ってそう -- &new{2025-10-06 (...
-単純に編成特技というからには編成だけで効果がなきゃ言葉と...
--編成特技が何かについては運営が予め定義してるんだからそ...
---あのね、だからその定義付けが無理すぎだって言ってるの。...
---無理すぎ:誇張表現。みんな:誇張表現。思考停止:誇張表...
---↑よかったね☻ -- &new{2025-10-05 (日) 23:14:09};
---これだけ荒れたの誇張表現てあんた すごいよ -- &new{20...
---みんな:(1)「皆」の意。複数名いる中でその全員を指す語...
---辞書を調べることができたのかな えらい!! -- &new{20...
---本当にみんなだと思って言ってそうで怖いわ -- &new{2025...
---運営の定義がおかしいって言うならもうここで言う話ではな...
--編成特技は全て編成するだけで効果が発動してるだろ。発動...
-計略短縮35%あれば常時バリア張れて実質耐久+25000&被ダメ...
--耐久力はバリア込みで考える必要があるくらいの数値だね。...
---最初だけブロッカーとして起用して、その後ブロッカーじゃ...
---wikiの内容やゲーム内での城娘確認だと分かり難いけど、固...
-編成特技に何故か自己バフを含めるとかいうのが根本的な原因...
--鞭の編成特技が敵に効果を及ぼす能力なことすら知らなさそ...
---自己バフを書き込む欄ではないってことくらい誰でもわかる...
---返品案件になったのは対象の記載漏れがあったってだけで自...
---修正後の文章を見て、運営は自己バフを書き込んでいい欄だ...
---最初から指定が無いんだから誰へのバフでもデバフでも書き...
---なんでもかんでも擁護しなくていいよ、「編成特技」という...
---運営が擁護されてるんじゃなくてお前の的外れなコメントが...
---とりあえずさ、個人的な認識を絶対的な認識みたいに言うの...
---運営とユーザーの認識がズレてたとして、それで運営が間違...
---変な反論してる人いるから編成特技の一覧見たけど殆どの城...
---編成特技とは編成するだけで効果を表すものであり、主に自...
--「編成特技ってのは味方全体に効果を及ぼす能力を書きこむ...
--味方にかかる場合は「部隊の~」が必ずついてたからなあ。...
---自分にかかる場合は自身の~と表記があるんだからそれが無...
--そもそもの問題が自己バフをやたら編成特技欄に書き込む適...
---今回のは対象が書いてなかったのが問題だったから仮に特技...
---そもそも今回の編成特技欄はモン娘のサブスキルに使うって...
---モン娘のサブスキルに使うって運営の意図的な文章設定とい...
---ただの想像で草 -- &new{2025-10-07 (火) 09:05:16};
--そもそも公式の解説で編成特技は「部隊に加えて出撃する事...
---だから編成特技の定義がどうとかいう問題じゃなくて一般ユ...
---あのね、対象書き忘れはどこの欄に書かれてたって問題だよ...
---というかあれだね。今回の問題で言えば、元の文章が特技4...
---最初から攻撃で与えるダメージが1.3倍の前に「ルルゥが」...
---「編成特技ってのは味方全体に効果を及ぼす能力を書きこむ...
---まず特技欄に書いてたら対象書き忘れるなんてマヌケなこと...
---「まず特技欄に書いてたら対象書き忘れるなんてマヌケなこ...
---特技欄に書いてたら対象書き忘れるなんて間抜けな事しない...
---完全に論破されてるのにまだ喚いてるとかもうアレね。そろ...
---「編成特技は部隊全体のバフがあるキャラが記載されてるっ...
---主張的には全体バフ意外許せないだから武器種バフや季節バ...
---編成特技は配置しなくても編成するだけで効果が表れると考...
--編成特技ってのは味方全体に効果を及ぼす能力を書きこむ部...
--木主が主語デカくして酷い妄想を垂れ流し続けるせいで、あ...
---表記間違いは糞と編成特技に配置特技入れるとわかりにくい...
---正直異伝月山富田みたいに通常の特技欄がいっぱいだからっ...
---編成特技欄をわざわざ表示するって事はモン娘で言えば編成...
--編成特技の欄で自身にしか効果が及ばない効果にするならそ...
--反論したいだけで中身の無いことばっか言ってるなぁ、編成...
---そもそも城プロが編成特技ってのはアイギスの編成バフのよ...
---AI による概要→『城プロ』の編成特技とは、特定の条件を満...
---ま、運営だってバカではないから今回の件で学習して編成特...
---運営は、編成時に発動する特技 って意味で使ってるだろう...
---それなんて入力したの?もしかしてもしかしなくても、マイ...
---例に挙がってる「特定の城娘5体以上で編成すると、味方全...
---御城が独自でガラパゴステキストを使い続けたいなら好きに...
---AIもまともに使えないうえに、AIが生成した明らかに間違え...
--喧々諤々な様相だけど、編成特技の概要と問題提起を要約す...
---何をまとめたのか知らんけど、対象記載漏れは特技に書いて...
---嵐、信者、まともな奴で争ってるから一番効果的なのは運営...
---対象が場に配置されてないと効果が発揮されないのはどの編...
---まず木の「編成特技ってのは味方全体に効果を及ぼす能力を...
---もしも「部隊の近接城娘が合戦中1度だけ大破せず5秒間耐久...
---葉3、自己バフの場合は必ず配置しないと効果を発揮できな...
---↑『編成特技の効果対象が』必ず配置されてないと効果を発...
---↑「配置の是非では無くて、編成特技持ちの配置の有無ね」...
---配置の有無と関係するのは『編成特技の効果対象』であって...
---葉3 理解力が無いのか国語力が無いのか・・・一般的に編...
---随分自分の理解力と国語力に自信があるみたいだけど「一般...
---何が一般的なんだろうな。編成特技でググっても城プロしか...
---具体的な例を挙げると肝試し元和江戸城の編成特技(配置中...
---具体的な例を挙げると異伝月山富田の近接マス配置可能は配...
---一定数の攻撃毎に全マルチや倍率攻撃なんて変わった能力、...
-↑可哀そうだから指摘してあげるけど、この場合の『みんな』...
--分かるよ、小学生が言う友達みんなやってる(自分に都合が...
--さすがに「みんな」は主語広げ過ぎだと思うよ。「編成特技...
-それ特技欄に収まらなかっただけだろって編成特技は要改善な...
--それが出来るようなマトモなヤツばっかりだったらもうとっ...
--アイギスで言う編成バフの枠の効果が編成特技なんだからそ...
---ランヒルドみたいなものだと思ってたわ、お城だけしかやっ...
-編成特技って、編成時に発動する特技 って枠組みで、今回の...
--能力的に対象が広いバフデバフが多かったからね。ただ、コ...
--主語をきちんと書けっていう話だけなんだよな -- &new{202...
---ルルゥに関してはそれだけなのよね。 -- &new{2025-10-06...
--読んでないけど、そんな白熱するほどのことなのかね -- &n...
---運営さんは頑張ってるから文句を言うなっていう人らとこれ...
---そりゃどちらも相手の考えを認められないんだから白熱する...
---正直、編成特技のページで議論して欲しい -- &new{2025-1...
--【自身の耐久が最大の時~】という条件をなすにはまず配置...
---特技に載せるとMAXマッスルって言葉が使い難くなるから避...
---MAXマッスルという用語を使いたかったということね…MAXマ...
---強いスキルとか重要なスキルとかじゃなくて本人の技能とは...
-これ射程伸びて斬撃飛んでくやつは特殊攻撃じゃなくて計略使...
--仕様的にはハロウィンブラン城と同じタイプだね。こっちに...
-混沌としてるな -- &new{2025-10-06 (月) 14:18:36};
--ほっとけばすぐ飽きるよ -- &new{2025-10-06 (月) 17:00:5...
-原作再現で項目を分けるなら「編成特技」じゃなくて「サブス...
--サブスキル自体はモン娘専用施設用意すれば済む話だったり...
---次の新キャラからでかつ1凸施設付きで排出してくれるなら...
---結構良さそう。だけど最大4つとなると性能調整が難しいな…...
---今の御城のコラボキャラの性能考えると基本的に自分にしか...
---言っちゃあ悪いがたかがコラボキャラのために新規の専用施...
---その昔、魔女対象の効果をアンロックするというコラボ施設...
---伝説では聞いたことがある…設備にもモデルがあるんだから...
-このままではいけないのは事実 -- &new{2025-10-06 (月) 16...
--それ木の主観だから事実ではないよ -- &new{2025-10-06 (...
---そう仰るのであればなぜ事実では無いと言い切れるのか答え...
---事実には客観性(誰が見ても同じ判断になる事を確認できる...
---普通の頭をしていたら誰が見ても同じ判断になると思うが?...
---返金されない事が不満なら返金してくれと運営にそう問い合...
---そもそも普段の10連ガチャ全てが優良誤認かましてるのに(...
---↑↑のついでに言うと「みんな」とか「普通」とか曖昧な物差...
---ガチャ産に対して返却対応せず言及もない時点で返金対応し...
---これは課金してないやつ -- &new{2025-10-06 (月) 22:37:...
--このままじゃいけないのは事実かもしれんけどもう十分じゃ...
--まず木主は新たに木を立てたんだから「何が」このままでは...
-自己バフでも編成特技として扱ってもいいだろと言ってる人っ...
--編成特技と配置特技じゃ自分専用だとしても処理タイミング...
---概ね編成特技は独自の別枠バフなのはその通りだけど、閻魔...
---閻魔庁の自己バフは特技とは別枠。あれは編成特技だから基...
---他の効果と重複するという表現が既にあるからそう併記すれ...
---枝が書いてるようにそもそもが別種の効果だから「同種効果...
---検証ページ辺りで計算式見てくれば分かってくれると思うけ...
---固定値効果の編成特技があるから微妙に結果が違ってくる感...
---もしかして重複バフの仕様もご存知ない状態で重複バフでい...
---↑誤差じゃないとは、例えばどのような状況? -- &new{202...
---最終値に掛かると書いたでしょう。固定値バフや加算型バフ...
---横からスマンが編成特技は編成特技のページにもあるように...
---それが誤差だと言っている。重複や巨大化で増加するなら実...
---↑の補足だけど多くの編成特技は現状で相応しいと思ってる...
--そもそも城に「配置特技」なんてないぞ。通常特技の中で配...
---それを便宜上配置特技と言っているだけだが。揚げ足取りた...
---今暴れてる奴が揚げ足取りしてるだけだって自覚は無いのか...
---今見たら仮BL入りしてるからひとまずは終わったんじゃない...
--モン娘のサブスキシステムの落とし所としては妥当 -- &new...
---サブスキルに、キャラを編成するだけで効果発動するのはご...
---だからモン娘の要素を城プロで再現するなら妥当でしょって...
---何が妥当かと言えば特技【配置】でしょ -- &new{2025-10-...
---それだとサブスキルにならんだろ -- &new{2025-10-08 (水...
---会話になってなさすぎる。 -- &new{2025-10-08 (水) 09:3...
---多分運営はシステム的なこと考えてるんじゃなく、MAXマッ...
-ここで一生懸命議論してもすぐ流れるから編成特技の話したい...
- ぶっ壊れキャラでもないのに、何でこんな盛り上がってんの...
--お、でかい流したなでかした -- &new{2025-10-07 (火) 12:...
-防御のバフがないから無属性で割合防御バフ持ちを探したけど...
-特殊攻撃の自動蓄積ってどれくらいの速度なんだろ -- &new{...
-全モンスター娘への攻撃20%重複、どんだけ影響あるのかなっ...
--重複バフは重複(累積)するから被っててもOK -- &new{2025-...
---これって例えば、アスタの70%にルルゥの20%が重複して90...
---重複バフは乗算なので70%ならそれに20%(1.2倍)で84%...
---重複する倍率は全部乗算だけど、計算する場合元となる倍率...
---84%は誤解を招きそうだぞ。具体的に攻撃1000だった場合、...
---見事に計算式を間違えてもうた、訂正感謝 -- &new{2025-1...
---あ、これ葉1が言ってるアスタの70%も重複バフだわ・・・通常...
---学園金剛山の伏兵ズが重複^伏兵数だったはずなので基本的...
---葉1です。言葉足らずで申し訳ない。説明有難うございます...
-未所持だから実際はズレがあるかもしれないけど招城画面から...
-最初は狭い狭いと思ってたけど、射程270はそこまで狭くは無...
-そっか通常時の味方バフで伏兵対象外なのは被ダメ減による耐...
-もう少し防御欲しかった -- &new{2025-10-08 (水) 07:27:53};
-語尾になの♪はあざといと思うの!コン! -- &new{2025-10-0...
--許せないだに! -- &new{2025-10-09 (木) 02:10:53};
-過去モン娘コラボキャラは全員編成特技にサブスキルと同名の...
-編成特技じゃなくて「副特技」って感じでサブスキルを御城風...
--既にあるシステムを使いまわそうとしたんでしょ。気持ちは...
--そろそろ[[編成特技]]ていう意見するのにピッタリなページ...
---所詮戯言だしもう大して興味ないでしょ -- &new{2025-10-...
---編成特技に関してはそうだけどモン娘コラボキャラの能力再...
---編成特技でサブスキル再現は妥当なところでしょうね -- &...
--編成特技でサブスキルを再現しようって発想がそもそも意味...
-あれ編成特技自身のみに変わってね?と思ったら元々自身のみ...
ページ名: