Comments/[裏]聚楽第 の変更点
[[[裏]聚楽第]]
-武器種はなんでしょうか?呪文みたいなのが見えるので法術ですかね? -- [[質問者]] &new{2024-05-09 (木) 21:36:34};
--姿だけからのあくまで予想だけど棒にヒラヒラくっついてるから多分串 -- &new{2024-05-09 (木) 22:15:36};
---自分も祓串かと思ったが札だったね -- &new{2024-07-16 (火) 16:30:46};
--前髪の長すぎる触覚のせいで案外鞭になるかもしれん。 -- &new{2024-05-12 (日) 01:38:18};
---寄生獣かな? -- &new{2024-05-12 (日) 02:00:51};
-見た目の裏と表の差が少ない城娘なきがする。一目でわかった -- &new{2024-05-10 (金) 07:13:04};
-強いな…術反射には真っ先にやられるけど、それ以外欠点ないのでは? -- &new{2024-07-16 (火) 16:40:39};
--それなりにコスト食いそうなのと、刺さりそうなメタ審議が結構思いつくってのはまあ欠点なんだろうけど。通常四代目で加速入れれば特技と合わせて射程内全敵完封みたいなもんだよなこれ。やってる事は相当やばい。 -- &new{2024-07-16 (火) 17:20:37};
--計略コスト2倍審議だと2倍の後に-2ですかね? -- &new{2024-07-16 (火) 17:39:58};
-札自体あんま使って無いからなぁ。まぁ、交換はやっぱりなしかなぁ -- &new{2024-07-16 (火) 16:55:39};
-天一閣と比べられそう -- &new{2024-07-16 (火) 16:55:53};
--単発射程無限計略と計略中射程内常時では違いすぎる -- &new{2024-07-16 (火) 17:09:05};
--序盤がきついなら天一閣で中盤以降に最大化したら裏聚楽第じゃないかな。最近の傾向は地獄バフ編成で強くしていくのを感じるから、この子単体でも仕事はするけど。未来で最強編成組むならリソースかなり必要になると見た。 -- &new{2024-07-16 (火) 17:17:27};
-射程内の計略消費気-2は計略自動化と相性いいよね -- &new{2024-07-16 (火) 17:05:27};
--なかなかいいね。 -- &new{2024-07-16 (火) 17:14:39};
-https://imgur.com/a/D830q7v
お城も武器も改無し -- &new{2024-07-16 (火) 17:06:34};
--初週で改ある事なんて滅多にないだろ -- &new{2024-07-16 (火) 17:16:35};
--これ、激烈に強いだろ。長射程全敵攻撃に鈍足、停止。
しかも計略35%短縮で永続化。隙短縮も自前であるとか、絢爛佐倉城超えてんじゃん。
術反射さえ無ければ、大ボス以外いないも同然ですよ?
まあ、確実に反射敵や審議で縛られるだろうけど。
無ければ一体でもう無敵よ。 -- &new{2024-07-16 (火) 17:31:21};
---コン!なんと札には物理化の武器があるの! -- &new{2024-07-16 (火) 18:51:19};
-武器が夏善見と相性よさそうだなと思った -- &new{2024-07-16 (火) 17:09:19};
--札だけど火力が杖超えちゃってるんだよね。裏聚楽第も改築したら火力やばそう。絢爛裏コンビから攻撃60%、与ダメ45%もらえるんですよね。 -- &new{2024-07-16 (火) 17:23:04};
-夏キャラの後に見るとショボく見えるんだがこれで普通なんだろうなキャラ的には欲しい -- &new{2024-07-16 (火) 17:17:15};
--計略消費気-2結構強いと思うよ。気増加量を消費気が下回ることって大事だから、これによって計略を2~3使う場面で3~4使えるようになる場面がでてくる -- &new{2024-07-16 (火) 17:27:51};
--逆じゃね?この性能見ちゃうと夏なんだったのって感じるわ -- &new{2024-07-16 (火) 17:37:13};
---夏は火力増し既存性能複数盛りみたいな方向だったけどこっちは新インフラ能力付妨害ハイスペックだから手持ち戦力やどっちを重視するかで印象変わりそう -- &new{2024-07-16 (火) 18:30:15};
---別にこれ見ても今年夏なんだったのにはならんだろ。今年の夏は正月に匹敵するぐらいイカれてきたのに。 -- &new{2024-07-16 (火) 18:51:14};
---夏ポエナリ単体だけでみたら季節限定史上最強だもんね。インフラtier1の陣貝に気関連2種はやばすぎ -- &new{2024-07-16 (火) 18:58:13};
-ポン置き性能も足止め+がっつり射程減少も良いわね。札はちょっと前まで反射あるから使わない状態だったのが反射敵いるなら交代か反射敵出るまで使って撤収くらいになってきた -- &new{2024-07-16 (火) 17:28:30};
--反射も最近は被ダメ減と吸収合わてほぼごり押し出来ちゃうんだよね。地獄編成なら無敵あるし。運営切り札の審議で常時反射出されると無理だけど。 -- &new{2024-07-16 (火) 17:41:42};
-計略時夏烏みたいな感じになるのか -- &new{2024-07-16 (火) 17:46:07};
-強いことは強いけど、審議でメタって高難易度では役立たずにしてやるぞと言わんばかりのクソ運営らしい悪意に満ちたキャラクターだな -- &new{2024-07-16 (火) 17:59:10};
-もしかして黒天球儀改最強だったりする?計略多分攻撃モーション変更型だろうから隙増加のデメリット無視出来るよね?与えるダメ1.4倍に攻撃固定値増加有るし術反射も食らわなくて強そう?(お迎え出来てないから合ってるか分からない) -- &new{2024-07-16 (火) 18:14:22};
--モーション変更型なら吉野みたいに天球儀持ってても術化しちゃうんじゃないかな -- &new{2024-07-16 (火) 18:29:02};
--モーション変更型なら武器の1.4倍ダメージも入らないんじゃなかったか? -- &new{2024-07-16 (火) 19:02:27};
---そうだね -- &new{2024-07-16 (火) 19:25:19};
--試したけど他の方のいう通り術化となった上1.4倍は乗らなかったね -- &new{2024-07-16 (火) 19:34:59};
---残念…試して下さってありがとうございました -- &new{2024-07-16 (火) 19:53:15};
-改築で移動速度-100%が移動速度を0にするにならないかね -- &new{2024-07-16 (火) 18:18:04};
--変更も最近は審議で指定されてるから誤差だ -- &new{2024-07-16 (火) 18:49:15};
--改築済みを改築前に戻す機能が実装されればワンチャン -- &new{2024-07-16 (火) 18:53:09};
-半額で来てくれたけど夏の諭吉パック3セット買ったからなのか…? 改築は計略永続化、もしくは射程盛ってほしい -- &new{2024-07-16 (火) 18:43:15};
-計略値引きがかなり強く感じる -- &new{2024-07-16 (火) 18:52:36};
-巨大化気軽減にして欲しかった -- &new{2024-07-16 (火) 18:56:21};
-手に入れたけど地獄に刺さりそうなとこなかったわ -- &new{2024-07-16 (火) 18:57:15};
-秋狸と施設と威光多賀で即計略で隠密になれるが…そもそもそんなカツカツなところ無いか -- &new{2024-07-16 (火) 19:01:20};
-初回10連でお迎え出来たけど、改築実装される来週まで評価は保留かな。計略は説明だけ見ると密集して進行してくる敵に凄いダメージ叩き出しそうですけど。 -- &new{2024-07-16 (火) 19:32:34};
-特技がイマイチなんだよなぁ 惜しい -- &new{2024-07-16 (火) 19:40:23};
--地獄揃ってないならあんまりかもね。配置で絢爛裏大宰府に攻撃+150隙短縮35%で計略5で回せるようになるのが強いんだよね。配置で計略短縮35%がくれば1つの完成を迎える。 -- &new{2024-07-16 (火) 19:58:07};
--平のベストメンバー作ると射程減と隙短が穴になるからちょうどスッポリ収まるけどな -- &new{2024-07-16 (火) 20:26:03};
-我が名はちゅ楽第 -- &new{2024-07-16 (火) 20:28:27};
-なんで聚楽第が法術になったのか、歴史的な背景が良く分からないんだけど…医術・易占とか方士絡みの逸話あったっけ?大徳寺絡み? -- &new{2024-07-16 (火) 20:40:12};
--それを言うと、表が弓だったり別名が槍だったりするのは何かこれぞって謂れがあるものなのか?前田利家縁の城が槍、というようなほぼ誰でも納得しそうな武器種の子がむしろ珍しい気もするけど。 -- &new{2024-07-16 (火) 20:58:03};
-この時を待っていたー! 裏聚楽第見た瞬間から珠貯めてたけど、当然のように10連一発引き。 次の堀江由衣sの為にまた貯めておくか。 その間は1軍で地獄進めるとこないか検証や。 -- &new{2024-07-16 (火) 20:57:39};
--どんだけ運良いんだよ。最近7見てないわ6ばかり -- &new{2024-07-16 (火) 21:03:25};
--ガチャ自慢は他所でやってくれんか -- &new{2024-07-17 (水) 04:07:39};
---本人ページで文句言うのは意味不明。見たくないなら君が他所いきなよ。もしくは「入手報告はガチャ報告板へ書いてください」って文言つけてもらえるようキャラテンプレに変更申請したら? -- &new{2024-07-17 (水) 06:21:41};
-やっぱ地獄っつーか天魔大乱のボス特効持ちか……地獄ではあまり役に立たなそう -- &new{2024-07-16 (火) 20:58:42};
-改築で移動速度0にならないと天一閣でいいやってなりそう -- &new{2024-07-16 (火) 21:06:19};
-等活7で使ってみたけど改前の時点でかなり殲滅力高いやん。射程も申し分ないし基本全員計略かけ続けるから特技も腐らんし。まあもはや味方側がとてつもなく過剰すぎる戦力だから必要かと聞かれればいらないが -- &new{2024-07-16 (火) 21:57:24};
-せっかく鈍足敵に火力上乗せできる武器を持参してきているのに計略効果のせいで鈍足時間が1.8s→1.0sになって自前で武器効果を活かすのが至難の業になっている… -- &new{2024-07-16 (火) 22:02:53};
--老中の桜筆のほうが良さそう。老中の桜筆に改築の隙短縮40%正月江戸の速度45%バフに速度施設積んでギリ1秒切れるか怪しいw -- &new{2024-07-16 (火) 22:33:36};
--周囲巻き込みが少し遅延してダメージ出てるように見えるけどここのダメージを増やす設計意図なのでは? -- &new{2024-07-16 (火) 22:40:14};
--恐らく計略中は自前武器は効果は出せないと思う通常は速度20%で鈍足切れ目なくかかるが計略中は四代目の計略でも切れ目ができてしまう。他の方が言うように巻き込みでなら効果が表れる計略設計なんだろうね。ただこの計略中に巻き込み発生で起こる与えるダメージって速度0じゃなくて札の鈍足効果を参照にしてるんじゃないかと調べたらそうとしか思えないのよね -- &new{2024-07-16 (火) 23:50:13};
-評判半々だな、改築で化けるタイプ -- &new{2024-07-16 (火) 23:52:35};
-改築で鈍足、停止強化はありそうだけども。
というか平で雪華古河と組めちゃうのがな。相乗効果えぐい。
更に絢爛裏大宰府とか、平はもう近づけねえよ。 -- &new{2024-07-17 (水) 01:39:47};
--多分雪華古河もうすぐ来るよね。こちらも欲しいけど向こうも確保したい…相変わらず珠が足りな過ぎて困る -- &new{2024-07-17 (水) 02:21:28};
--ありそうかぁ? -- &new{2024-07-17 (水) 12:16:17};
---改築でCTor持続が5秒変化、停止時間1.2〜1.5秒に強化となる気がする。射程と火力は変わらなそうな数値だし -- &new{2024-07-17 (水) 13:12:54};
--コメントはWikiの仕様上の理由で改行非推奨だから注意で。というか、平属性強すぎと感じる人がここにもおられたか・・・、他にも[夏]烏城とか四代目とか[正月]平安京とか準壊れレベルが色々おって何かとんでもねぇ属性ですわ -- &new{2024-07-17 (水) 18:34:34};
---あと、何故か話題に上る事が少ないけど九龍城砦がホントやばい、別ゲーみたいな性能してる -- &new{2024-07-17 (水) 19:26:46};
---この辺りの城娘のお陰で平属性だけフル審議攻略がとても捗るっていう。。。 -- &new{2024-07-17 (水) 19:29:14};
--改行しないでください 迷惑と思うひとがでます -- &new{2024-07-17 (水) 20:02:18};
-ダブってしまった。夏烏と夏ポエナリと組ませて展開すれば敵さん可哀そう・・・ -- &new{2024-07-17 (水) 01:54:42};
-永続足止めを期待してたけど、実際使ってみたら絢爛佐倉より敵が迫ってくるな。射程デバフも速度上げないと途切れるし、武器の与ダメアップも機能し難い。色々と惜しい部分が改築でどうなるかな -- &new{2024-07-17 (水) 01:26:29};
--武器種そのものの攻撃速度遅いからね…2秒維持だけど攻撃間隔自体が2秒あるから、モーション中は足止めが途切れる
攻撃後の隙短縮とか足止めが+1秒あればなんとかなるはずだから、誰かでフォローか改築かな -- &new{2024-07-17 (水) 05:48:42};
-可愛いやん。多分手に入らんが。限定やしなあ -- &new{2024-07-17 (水) 13:02:30};
-審議で計略コスト倍のとこで使ってみたけど倍になったコストからマイナス2なんだな少し残念 -- &new{2024-07-17 (水) 20:13:27};
--相対的な数値ガーという考え方は間違っている。範囲内とはいえ1MAPクリアする迄の計略回数×2がどれだけでかいか理解できない? 8人全員に施設で配置軽減-4付けたとして32減らせるが、それってこの娘の範囲内で計略使う数16回分でしかないんだぜ? 実際にはどう考えても16回じゃ済まない=8人全員に軽減以外の施設を付ける選択肢が得られる。そして他と競合しない気軽減ってだけでとんでもないよ。 -- &new{2024-07-19 (金) 06:32:00};
---木の人が言いたいのは先に引かれる(消費5なら-2×2で6)と思ったら後で引かれて(5×2-2=8)残念ってだけの話でしょ。突然長文で噛み付いてるのちょっとおかしいよ -- &new{2024-07-19 (金) 09:00:47};
-鈍足は悪く無いんだけど数字で書いてあるほど進軍阻止できないから鈍足目的で一枠使うか?って言われたらうーん…ってなっちゃうな -- &new{2024-07-17 (水) 20:56:19};
-計略かければボスも何でも無効化できるやん!と思ったけど、昨今は息をするように移動速度低下無効が当たり前すぎて意味なかった。ほんま… -- &new{2024-07-17 (水) 22:17:15};
-等活七層でめっちゃ暴れてるな。接待マップというのはあるけど改前でこれはやばそう。 -- &new{2024-07-17 (水) 22:45:01};
--花嫁勝野の計略自動化で気生産能捗るね。 -- &new{2024-07-18 (木) 01:03:02};
-一番上のふりがなが「じゅだくだい」になってる -- &new{2024-07-17 (水) 09:27:21};
--受諾代とは一体・・・。 -- &new{2024-07-17 (水) 18:24:14};
---着手金とかチャージ料みたいな -- &new{2024-07-18 (木) 02:26:55};
-射程5割減は強いと思ったけど良く考えたら多賀城トークンがお手軽に射程4割減してくれてるから属性ごちゃ混ぜだとあんまり意味ないな、減速もメタられたら終わりだし死なない役割が欲しい -- &new{2024-07-18 (木) 06:53:51};
--メタられたら終わりなんて全キャラに言えることじゃないの? -- &new{2024-07-18 (木) 11:41:14};
--良く使ってみたらやっぱ強いかも?多賀城トークンも絶対ではないし属性も違うし減速か射程減速どっちか機能してれば十分かも -- &new{2024-07-18 (木) 19:57:09};
---減速か射程減ね予測変換が暴発した -- &new{2024-07-18 (木) 20:03:59};
--異伝と比べられるくらいだから強いと思っていいかな。正直隠密トークンとは言え万能じゃないし -- &new{2024-07-20 (土) 22:22:52};
-特技も計略も強いことしか書いてないと思うんだが、最近のインフレ具合から言うとぼちぼちなんかなぁ -- &new{2024-07-18 (木) 18:26:51};
--単独確率アップで取りやすい時点で色々察しちゃうんだ… -- &new{2024-07-19 (金) 19:47:52};
---単独アップなら取りやすいという根拠はないからなぁ。いい加減個別確率表記してほしいわ -- &new{2024-07-19 (金) 22:28:28};
---どういうこと?運営が確率いじってるの? -- &new{2024-07-20 (土) 20:07:42};
-等活七層20行けた。聚楽+古河無双だった -- &new{2024-07-19 (金) 00:28:06};
-武器すごい重要だこれ、100%減速後札本来の減速が残るものと残らないものがある。第六天魔王の錫杖か太陰が良さげ、ゆかり珠勿体なくて太陰試してないからわからないけど… -- &new{2024-07-19 (金) 07:25:01};
--攻速+4%施設で一人でも射程デバフ途切れなくできるっぽい -- &new{2024-07-19 (金) 13:00:04};
---と思ったけど所持バフに攻撃速度+4%系があったか、手持ちによるかも -- &new{2024-07-19 (金) 13:07:35};
-敵が密集しまくって来たときに本領発揮するタイプかな。鈍足は耐性で対策されるから鈍足役としては異伝古河のが確実っぽい。でも併用して誰も近寄らせないイメージか。 -- &new{2024-07-19 (金) 09:18:13};
--この子インフラだから。併用でOK -- &new{2024-07-20 (土) 04:34:55};
-半額10連一発で来たんで使ってみたんだがなんだこれは、狙われないからほぼ無敵状態で全範囲攻撃だと・・・こんなん実装して大丈夫なのかこのゲームw彦根城で計略CT短縮してずっと計略かけれるようにしたらやばいなこれ。俺の城プロ始まったわw -- &new{2024-07-20 (土) 07:10:44};
-数え役満和ってそうな特技絵 -- &new{2024-07-20 (土) 08:53:36};
--タ ン ヤ オ -- &new{2024-07-20 (土) 20:24:53};
-改築どうなるだろうな、計略コスト−3が当たり移動速度低下2秒は外れかなぁ -- &new{2024-07-20 (土) 12:06:33};
--再使用40秒、持続35秒の大外れになる未来を震えて待て -- &new{2024-07-20 (土) 12:57:24};
--消費気軽減3か射程1.5倍のどっちかは欲しい -- &new{2024-07-20 (土) 19:37:35};
--攻撃割合バフがないと与ダメが伸びんなと感じたし、攻撃速度上昇効果がないと足止め厳しいなと思ったのでその辺りが追加されるとうれしいかな -- &new{2024-07-22 (月) 11:59:29};
-これじゃ改築は期待できそうにないね ゲットしたひとお疲れ様 -- &new{2024-07-20 (土) 15:30:25};
--未改築でも等活7層でぶっ刺さってるし改築微妙でもインフラの代わり居ない。持ってないなら改築も気にしないでいいよ。 -- &new{2024-07-20 (土) 16:32:51};
---すごい攻撃的だな。ちょっと頭冷やしてきたらどうだい? -- &new{2024-07-20 (土) 16:34:25};
---攻撃的×事実○ -- &new{2024-07-20 (土) 20:06:53};
---葉1が何を言っているのかわからない。攻撃的なのはお前さんでしょw -- &new{2024-07-22 (月) 09:07:50};
---葉1は下げたいのに事実突き付けられて自分への攻撃と感じたんだろうなw -- &new{2024-07-22 (月) 09:30:44};
--コレは改築期待できるな、ゲットした人おめでとう -- &new{2024-07-20 (土) 22:46:16};
--まあまあ落ち着いて、君も無料単発で引けるからさ、もっと希望持とうぜ? -- &new{2024-07-20 (土) 22:55:40};
--引けなくて悔しいのね、お疲れ様。 改築前でもインフラになれるレベルで超絶強いよ。 -- &new{2024-07-22 (月) 09:24:01};
--デイリーで単発ゲットできた。ありがとう!新地獄が接待マップだったから未改築でも十分だった。おりゃんの? -- &new{2024-07-22 (月) 11:53:47};
--あえて否定的なことを言って殿から強みを引き出そうって言う手法かな? -- &new{2024-07-22 (月) 12:09:16};
--(既に十二分に強いから)これじゃ改築は期待できそうにないね ゲットしたひと(ゴールおめでとう!)お疲れ様 -- &new{2024-07-23 (火) 14:47:35};
--ポエナリの件で、ここで下げてる連中の言うことが当てにならんのは直近でよく分かっただろうに -- &new{2024-07-23 (火) 15:46:01};
-狙われないし射程も長いし火力もあるし雑に使っても強いね。正月姫路を添えて攻撃速度盛り盛りで使うと凄い勢いで爆発して楽しい。 -- &new{2024-07-21 (日) 00:00:59};
-計略自動化があるから本当に雑に置いて強いしかも二属性だし環境大分変わる人もいるんじゃないか -- &new{2024-07-21 (日) 10:01:05};
-ちょっとコスト重いけど彦根と小早川セットでえげつない事に。絢爛裏太宰府も置くと大型も瞬殺 -- &new{2024-07-21 (日) 16:16:39};
-ところで持参の札は何て読むんだい? -- &new{2024-07-22 (月) 06:10:14};
-- 聚(あつ)ムル顛落(てんらく)ノ杖かな -- &new{2024-07-22 (月) 09:33:14};
-どこでも使えるキャラってわけじゃなく性能がピーキー過ぎんだよね そこをちょっと運営さんなんとかおなしゃす -- &new{2024-07-23 (火) 18:03:23};
-腰の目玉気持ち悪いンゴ -- &new{2024-07-23 (火) 18:09:05};
-新しい能力追加されずに順当強化って感じかな。武器は初回計略短縮が追加。役割がはっきりしてるからおおむね問題ないかな。ただ、隠密維持のために手動で計略掛け直したいから持続か再使用時間にテコ入れが欲しかった -- &new{2024-07-23 (火) 18:10:45};
-改築でなーんも生えてこんかった -- &new{2024-07-23 (火) 18:11:22};
-なんか改築内容やばくね? -- &new{2024-07-23 (火) 18:11:47};
-射程は十分そうだし絢爛高取武器持たせるのもありかな? -- &new{2024-07-23 (火) 18:14:37};
-特技:【配置】自身の射程内の城娘の計略消費気を3軽減。全地獄城娘の攻撃が200上昇、攻撃の隙が40%短縮。最大化時、計略中攻撃した敵の射程を50%低下。計略:消費気7。30秒間対象の射程が1.5倍になり、敵から狙われない。攻撃が射程内の全敵とその周囲に1.5倍のダメージを与え、移動速度を1秒間100%低下させる(自分のみ) -- &new{2024-07-23 (火) 18:15:05};
-射程1.3から1.5やぞ糞強化貰ってる -- &new{2024-07-23 (火) 18:16:30};
--計略が4で回せるのもやばい。武器で初回計略短縮20%追加されたから初動のラッシュ捌ける -- &new{2024-07-23 (火) 18:19:33};
---自前で特技で計略コスト軽減持ちだし計略10のままだと思ったらまさか改築で7になるとか一気に軽くなったな -- &new{2024-07-23 (火) 18:20:58};
---いやー完璧な改築内容と言わざるを得ない -- &new{2024-07-23 (火) 18:24:56};
---全体の計略がかなり安くなるから外せなくなりそう -- &new{2024-07-23 (火) 18:27:14};
---ヤバいくらいとんでも改築貰ったな。元々取るつもりだったけど忘れないよう早めに交換しとくかな -- &new{2024-07-23 (火) 19:31:55};
--元々から火力はあったところに射程1.5倍で射程内の計略気消費-3とか、気の負担軽減でも相当な貢献するんじゃないか。かなり離れた味方の消費気も減らせるし。 -- &new{2024-07-23 (火) 18:26:14};
--コストやり繰り上手だな。いい嫁さんになる -- &new{2024-07-23 (火) 18:29:05};
--2秒間100%低下が欲しかったわ天と使い分けできたのにな -- &new{2024-07-23 (火) 18:30:01};
---実際運用する感じだと平は少し遅延するだけで殲滅できるから問題なくない? -- &new{2024-07-23 (火) 18:34:03};
---第六天魔王の錫杖付けるとほぼ動けんぞ、嵌め系はメタられて当然みたいな所あるし汎用性に振ってくれたほうが嬉しいかな -- &new{2024-07-23 (火) 18:38:51};
---そうですよね!一部マップで刺さるよりも、計略気軽減3、攻撃+200、隙短縮40%と高い数値のインフラであることのほうが嬉しいです。 -- &new{2024-07-23 (火) 18:44:17};
---使い分けではなく天一、コーロア、異伝古河とかと組み合わせて使え的な運営の意図を感じる -- &new{2024-07-23 (火) 18:45:10};
--ここが伸びるのは珍しいな -- &new{2024-07-23 (火) 18:43:43};
-なんだこの改築は まじで獲ったやつかわいそう -- &new{2024-07-23 (火) 18:26:57};
--今から交換してくるわ -- &new{2024-07-23 (火) 18:36:06};
---最終日まで単発やっとけよ -- &new{2024-07-23 (火) 18:40:32};
---枝だけど助言ありがとう。奇跡的に引けたら凸するんで大丈夫、改築待ってたので早く等活を蹂躙したい -- &new{2024-07-23 (火) 18:52:17};
--取り敢えず書いてみました感がウケる。内容見てないでしょ。 -- &new{2024-07-23 (火) 19:10:24};
---なんか生えてきてぶっ壊れにならないと文句言う人はそれなりに居るよ -- &new{2024-07-23 (火) 22:37:41};
--全城娘の改築で射程伸ばせ伸ばせって煽ってるのが順当に伸びると書く煽りコメが無くて草。 -- &new{2024-07-23 (火) 19:19:58};
--なんだこの改築は(ケチのつけようがないじゃないか) まじで獲ったやつ(強化やらで資材もってかれて)かわいそう -- &new{2024-07-23 (火) 22:01:50};
-隙短縮40%でちょうど1秒間隔で攻撃になった?これで単体で武器の1.2倍の効果得られるようになったの? -- &new{2024-07-23 (火) 18:28:27};
--60fpsで計算してる?城プロは30fpsだよ -- &new{2024-07-23 (火) 18:32:26};
-平地獄編成配置バフ:裏大宰府、絢爛裏大宰府、裏淀、裏真田丸、裏聚楽第で。攻撃30%、攻撃+340、与ダメ45%、隙短縮40%、射程+30、与ダメ回復+20%、耐久+3000、計略気軽減-3。裏大宰府裏淀のバフと裏聚楽第の計略気軽減-3が射程内バフ -- &new{2024-07-23 (火) 18:58:08};
-相変わらず射程減少が一人だと若干途切れるね、所持バフ地獄速度+4隙短縮−4有りで施設隙短縮ー2%付けるとで途切れなくなるっぽい、複合施設のアヌのジグラット隙−2%+初計略−20%辺りが良いか -- &new{2024-07-23 (火) 19:11:58};
--一人で攻略するわけでもないし、攻撃速度バフ編成すればいいんじゃないの? -- &new{2024-07-23 (火) 19:19:27};
--この範囲で計略消費-3がまじやべー。序盤は自動計略OFFにしてたけど撃破気のキャラ何かしらいれとけばかなり早くからONでもいけるわ -- &new{2024-07-23 (火) 19:30:46};
--自前武器、施設無し、ソロでやってみたが射程デバフの切れ目無くなったぞ? -- &new{2024-07-23 (火) 19:31:49};
---敵が進んできて着弾が早くなってるとか?立ち止まってる敵に試してます? -- &new{2024-07-23 (火) 19:46:03};
---立ち止まってる敵に試したら確かに一瞬だけ途切れたな…何らかの補強は必要か -- &new{2024-07-23 (火) 20:36:40};
--攻撃が即着弾じゃないから、敵が遠かったらそれだけ射程デバフが途切れるのよね。まぁ他の子でサポートすりゃいい話 -- &new{2024-07-23 (火) 21:49:45};
---距離が遠くても(敵の移動を除けば)着弾間隔は変わらないかと -- &new{2024-07-23 (火) 22:12:29};
-役小角の杖改(移動速度低下時間が13f増加)装備させたらどうなるんでしょう? -- &new{2024-07-23 (火) 19:28:38};
--これ多分計略中は時間固定されそうだから無意味になるんじゃない? -- &new{2024-07-23 (火) 19:35:21};
---役小角の杖が手元に見当たらない(´;ω;`)ウッ…。太陰の光錫で代用してみると目視レベルだと、通常移動→着弾→足踏み→わずかに前進→通常移動みたいに見える・・・?(フレーム数を数えるほど正確にはやってないです・・・) -- &new{2024-07-23 (火) 22:26:15};
-計略消費気3軽減はかなり壊れ -- &new{2024-07-23 (火) 20:04:46};
-計略気3以下は0か…初動から何から強いな -- &new{2024-07-23 (火) 20:20:07};
-分かっちゃいたけど等活7層で面白いくらいぶっささる -- &new{2024-07-23 (火) 20:38:57};
-消費気軽減3か射程1.5倍のどっちかは欲しいと願ってたら両方搭載されたでござる、ついでに軽減あってもちょっと重いなーと思ってた計略消費軽くなったのも理想的久々の大当たり改築っすわ -- &new{2024-07-23 (火) 22:08:19};
-異伝多賀とか異伝古賀が出た時程の衝撃ではないが、十分ヤバいやつ。配置で攻撃後隙40%カットがデバフの切れ目減らすのにばっちりハマる。射程長い敵を外側から叩いて封じるにはちょっと射程足らないから補助がいるけど、それを弱みというのは酷だろう。
ちなみに気減少は固定値だから、3以下の計略は0で使えるようになる。 -- &new{2024-07-23 (火) 22:29:50};
--射程デバフは蔵守とかラーみたいな面倒な敵相手でほしい場合あるからそこは明確に弱みだと思われ、一瞬でも途切れたら即ロックオンしてくるしな -- &new{2024-07-23 (火) 23:14:50};
---それは事実だろうけど、それを弱みと言ったらもう存在すら許されないようなのが山程いるからな。私の場合完全無欠以外は認めないというスタンスではないので勘弁しておくれ -- &new{2024-07-24 (水) 00:55:04};
---武器かえればいいだけなのに、明確な弱みは無理あるだろw -- &new{2024-07-24 (水) 01:42:12};
---補う手段はいくらでもあるんだし、他の壊れ系だって他キャラの補助が不要で絶対無敵なのなんて居ない。そもそも木は「それを弱みというのは酷だろう」と言っている。弱点ではあるが無い物ねだりの類だろうって論点だよ? あとラーは「一瞬でも途切れたら即ロックオン」なんて挙動はしない。だから空蝉が成立するんだけど知らないのかな。 -- &new{2024-07-24 (水) 05:11:35};
---横からなんだけど、攻撃までの時間が長いだけでロック自体は途切れた時点で範囲内ならされてるから、そこまで間違ってもいないような? 範囲内特技だったら空蝉という択も取らなくて済むし、もっと良かったねというだけの話じゃないのかな。 -- &new{2024-07-24 (水) 09:43:29};
---自動計略の合間って2秒超えることあるの?あんまり困ったことないんだが…? -- &new{2024-07-24 (水) 13:07:30};
---敵は減少された射程が一瞬戻ってロックすると攻撃撃つ前にまた射程が減少して届かなくなってもロック解除されずにそのまま撃ってくる。その時ロック対象を撤退させると空蝉になる。このロックを避けるには範囲内の敵の射程を常時50%減少とかデバフ時間を倍以上にしたりとかそういう能力が必要になってくる。そして元の話はそういうレベルの能力を単体で持ってないことを弱みと呼ぶかどうか -- &new{2024-07-24 (水) 13:31:38};
---射程デバフ切らせないだけなら武器変えればいいから、自己完結してない?武器変えなきゃいけないのは弱み? -- &new{2024-07-24 (水) 16:16:42};
---何の武器使えばいい?試したいから教えてくれ -- &new{2024-07-25 (木) 06:54:11};
-これは流石に仙狐案件? -- &new{2024-07-23 (火) 23:08:15};
--復帰勢だけど天下統一が1日で終わりました
ありがとうございます -- &new{2024-07-23 (火) 23:17:57};
--計略気軽減3本当に強いから余裕あるなら取っていいと思う。計略自動化と合わせると攻略が最適化されるから、カタログスペック以上の強さがあると思う。この子の代わりが現状いない。 -- &new{2024-07-23 (火) 23:23:17};
--性能より入手機会が多い地獄に千狐珠はちょっと…。地獄更新できそうな見込みがあるなら取ってもいんじゃね?くらい。 -- &new{2024-07-24 (水) 13:29:31};
--取る価値ある性能はしてると思う。けど異伝系のヤバいのに比べると一段落ちるから私ならそっちに温存する方を選ぶかな -- &new{2024-07-24 (水) 13:47:33};
-計略気3以下の子が計略気0で使えるのはわりと無法なきがする -- &new{2024-07-23 (火) 23:53:35};
--今までって武器についてる-1しかなかったところに-3だからねぇ。平安京の気トークンとかタダ置き出来ちゃう -- &new{2024-07-24 (水) 00:11:39};
---甲府城はダメ計が優秀だからな。地味な効果は忘れられても仕方ないよな。 -- &new{2024-07-24 (水) 18:02:13};
-等活で自然気減少がある中で上田の隠密や平安の気トークンをタダで出せるのは本当にありがたかった。面倒な兜も異伝古賀と合わせると射程距離外から倒せるしで、等活20審にこれほど役に立つのはそれこそ古賀くらいだろう。 -- &new{2024-07-24 (水) 00:09:28};
--夏亀田御役所土塁の評価がちょっと上がりそう? -- &new{2024-07-24 (水) 01:44:45};
---夏亀田は夏ポエナリの時点である程度評価上がってそう。地獄では組めないけど -- &new{2024-07-24 (水) 03:38:37};
-クソ強いけど解除に切り替わる計略嫌い、これ邪魔すぎる -- &new{2024-07-24 (水) 03:38:06};
--煽りとかじゃなくて素朴な疑問なんだけど、解除ありの計略って何か問題あるっけ? 俺はごく稀に絢爛立花山でしか解除使った事無いけど自動計略の邪魔をするわけでもないし、問題に感じた事が無いような覚えが。 俺なんか見落としてる? -- &new{2024-07-24 (水) 05:21:27};
---解除に切り替わると元計略の使用まで時間がわからなかったり、自動の場合は切れ間ないように重ねて掛けるみたいなのが出来なくなるからじゃないかな? ディーテなんかは顕著に影響を受けて、切り替わらなければ重ねて掛けるだけでずっと無敵なのに解除入るせいで時間気にしないといけなかったりね。 -- &new{2024-07-24 (水) 09:32:18};
---あれって自動でもダメなの? -- &new{2024-07-24 (水) 12:35:33};
---ちゃんと効果切れたら再使用してくれるよ -- &new{2024-07-24 (水) 13:04:56};
---どうやっても永続にはならない。絢爛立花の計略が一瞬途切れても何の問題もないけど、永続隠密か否かはかなり戦い方に影響出る。まぁ永続じゃなくても裏聚楽はイカれてるが -- &new{2024-07-24 (水) 13:54:21};
---勿論効果が切れたらすぐ使ってくれるんだけど、自動再使用時に若干切れ目があるんですよね(フレーム数は見てないが等速で0.8秒ぐらい)。 別にこちら側のバフが一瞬下がる程度なら放置するには気にならないけど、射程減・無敵・透明化など切れた瞬間問題が生じちゃう計略だとちょっと注意ってやつかな。 -- &new{2024-07-24 (水) 14:02:52};
---その自動の切れ目は解除のあるなし関係ないぞ。解除のない計略時間切れる前に再使用できるようになる城娘でも存在する。 -- &new{2024-07-24 (水) 14:17:28};
---射程内デバフに影響が出る。影響を減らすために裏聚楽は特技がヒットデバフで設定されてるとも言える -- &new{2024-07-24 (水) 14:22:40};
---つまりその切れ目の影響を減らす為に他の子や武器で攻撃速度の補助が出来る編成にするよう気を付けようって事でokかな? -- &new{2024-07-24 (水) 14:45:55};
---↑3 それが所謂ディーテの解除がなければ永続掛け直し出来ますよねって話なのでは? 自動計略では解除ありなし関係なく切れ目が出てしまうのはわかっていて、言ってる通り解除無しなら楽に上書きして切れ目消せますねというだけの話ですよ。 -- &new{2024-07-24 (水) 14:51:41};
---↑2裏聚楽第に関しては射程減だけでなく計略切れ目で「隠密が途切れる」のも問題。計略再使用しようとして死ぬ場面が今後出てきて舌打ちするかもしれないし、しないかもしれない。 -- &new{2024-07-24 (水) 15:32:46};
---射程広くて敵の射程半減出来るんだから隠密はほぼおまけじゃない?切れ目でもやっぱり重要なのはデバフの継続でしょ -- &new{2024-07-24 (水) 15:45:41};
---↑3解除があると”自動の場合は”切れ間ないように重ねて掛けるみたいなのが出来なくなるって言ってるから解除関係ないというだけの話ですね -- &new{2024-07-24 (水) 15:59:40};
---間違い失礼 -- &new{2024-07-24 (水) 16:01:37};
---↑3解除があると”自動の場合は”切れ間ないように重ねて掛けるみたいなのが出来なくなるって言ってるから解除関係ないというだけの話ですね -- &new{2024-07-24 (水) 16:00:59};
---枝だけどみんな意見ありがとう! 計略永続化できる状況で切れる前に掛け直し出来ないのが主な問題ってことね。そんで実際に試してみたけど、そもそもこの娘の計略を手動で解除するようなケースがあるんだろうか? 絢爛立花山や裏小牧山のように発動中にデメリットがあるわけじゃないし、この娘をデコイ運用する可能性はまず無いよなぁ。 -- &new{2024-07-25 (木) 01:06:29};
--高難易度の初見は死にゲーみたいなところあるから、気にするほどかな?むしろこの子のお陰で殿の認識の外で乗り切れてしまうこともあると思う。自動化で上手くいかなかったところだけ手動でやればいいと思う。 -- &new{2024-07-24 (水) 23:54:36};
---手動だろうと効果切れは上書きで解消できないんだよねえ。気にする人は気にするから評価は低くなるわなあ -- &new{2024-07-29 (月) 19:24:59};
---取れない理由探すならそれでいいんじゃね。他人にそれを押し付けなけりゃ -- &new{2024-07-29 (月) 20:49:53};
-審議「計略の気の消費は○○で固定」「計略の気の消費数倍」「計略使用付加」うーんこれぞ城プロ -- &new{2024-07-24 (水) 09:47:32};
-かなり久々に復帰したら推しが裏化してたんで取得したんだけど、この娘どんな風に運用してあげると強い? -- &new{2024-07-24 (水) 10:13:52};
--攻撃速度と射程のバフを盛るだけで火力もデバフも無双する -- &new{2024-07-24 (水) 12:36:32};
--夏島原とヘレンと組むと攻撃速度と計略短縮と射程バフ、移動速度デバフが付けれてなかなかブっ飛んでる。これヤバいヤツだw…まぁメタられるだろうが。 -- &new{2024-07-24 (水) 12:47:01};
--射程バフを気持ち多めに、後は計略再使用時間短縮の子とセット運用で -- &new{2024-07-24 (水) 13:55:41};
--立ち合いは強くあたってあとは流れで -- &new{2024-07-24 (水) 19:41:52};
--裏太宰府補助役に見える -- &new{2024-07-25 (木) 16:41:15};
-射程が広くて敵から狙われなくなった足利氏館という感じで強い -- &new{2024-07-24 (水) 13:57:04};
//-↑3解除があると”自動の場合は”切れ間ないように重ねて掛けるみたいなのが出来なくなるって言ってるから解除関係ないというだけの話ですね -- &new{2024-07-24 (水) 15:59:40};
//--間違い失礼 -- &new{2024-07-24 (水) 16:01:37};
-これって異伝とか他の地獄と違って今後の地獄攻略に必須なキャラですか?狐珠300ですが交換したほうがいいでしょうか -- &new{2024-07-24 (水) 19:54:24};
--異伝や他の地獄と一緒で今後の地獄攻略の重要パーツになると思う。狐珠300なら交換しなくていい。 -- &new{2024-07-24 (水) 19:59:54};
--今後のことは運営のさじ加減だから誰も分からんよ。今あるマップなら活躍できる場所は多い。 -- &new{2024-07-24 (水) 21:03:05};
--地獄キャラの中の上位の一人って感じ。強いけど300しかないなら温存したほうが良い。 -- &new{2024-07-24 (水) 22:44:39};
-ざっくり試したらだけど、札の鈍足が残る3つの武器を同じ条件下で(+攻撃速度30%バフ)敵に攻撃されるまでの回数調べたら、桜花5回(鈍足残らない) 第六天魔王(強鈍足)11回 太陰(小鈍足+鈍足持続+攻撃速度15%)11回 鏡餅(小鈍足+射程20)13回 以下施設隙短−6攻速+4 第六天魔王 12回 太陰13回 鏡餅 14回 以下施設射程計+19 第六天魔王15回 太陰15回 鏡餅+ 17回。攻撃速度バフ付けないと第六天魔王4回 太陰7回 鏡餅5,5回 以下施設隙短-6攻速+4 第六天魔王6回 太陰 8回 鏡餅7回 施設射程計+19 第六天魔王 6回 太陰9,5回 鏡餅7回でした、参考程度に。巨大化は1回なので最大化すると射程+系はもっと伸びるかな?ワープや湧きに弱いが -- &new{2024-07-24 (水) 20:44:33};
--検証ありがてえ -- &new{2024-07-24 (水) 20:56:02};
--つまりはどの武器が良いので? -- &new{2024-07-26 (金) 19:44:30};
---検証は所持特技攻撃速度+4%隙短縮−4%ありのものです。攻撃速度バフなしだと鈍足時間が足りずに隙間ができるため、鈍足時間延長が有効なので太陰が良いかと。攻撃速度バフありだと多分所持特技に関係なく鈍足に切れ目がないので、射程が有効なら鏡餅、十分だったりワープなどで射程を無効にされるなら太陰な感じかな。 -- &new{2024-07-26 (金) 21:51:45};
--太陰取ってきたありがとう -- &new{2024-08-02 (金) 21:44:53};
-思ったよりもっと強いなあ。最大化特技じゃなくて配置だけで消費気減か。マルチにいろいろできる系は逆に一段落ちる印象だけど全然そんなことがない。計略も想像以上に広範囲で雑に強い -- &new{2024-07-26 (金) 05:53:15};
--いやうん、しみじみ雑に超強いわ…。メタられてるマップはダメだろうけど、それ以外はほぼ全周攻撃の射程でデバフまで付いてるとか。自分的には最上位クラスだ -- &new{2024-07-29 (月) 08:10:11};
-真武神北条15審クリアのMVPだった。審議で遠距離火力半減されても関係ない縁の下のゴリラや -- &new{2024-07-26 (金) 09:06:01};
--このコメのお陰で自分も15審突破できたよありがとう -- &new{2024-07-28 (日) 13:04:37};
-こいつは適当にやるだけで強い。ていうか何このインフレ… -- &new{2024-07-27 (土) 16:52:21};
--安土城と同レア帯とは思えん -- &new{2024-07-27 (土) 16:55:29};
---あずにゃんもう8年前のユニットだからな。異伝あずにゃんを震えて待て -- &new{2024-07-30 (火) 16:30:59};
-計略画像は全体表示だと符が2重になってるからそうでもないが、タイトル画面の1列しか見えてない状態だと「ロン!国士無双です!」みたいに見えて困るw -- &new{2024-07-27 (土) 20:18:31};
-火力低いし思ってたのよりかなり微妙だな。点火中は攻撃間隔がこっそり長くされてて持参武器、自己バフだと射程減切れて草はえんだね。射程減かけてるつもりでも普通にオシリスが攻撃してくる絶妙な調整なのです。 -- &new{2024-07-30 (火) 00:37:52};
--仕様を理解していないのに文句言ってて草 -- &new{2024-07-30 (火) 06:35:36};
---理解してるけど?射程減の継続時間が60f、所持バフ込みでの攻撃間隔が61fの超絶妙な調整だぞ。 -- &new{2024-07-30 (火) 07:31:26};
---じゃあ武器変えるか攻速バフ入れたら解決じゃね? -- &new{2024-07-30 (火) 07:40:11};
---知らんけど城プロの2秒って60fなの? -- &new{2024-07-30 (火) 07:42:37};
---あまり相性良くない持参武器に拘る必要なんてないからな。どうしても持参武器使いたいなら他で盛ればいいだけ -- &new{2024-07-30 (火) 08:24:40};
---城は30fps、エンジン統一か知らんがギスが60->30fps化で結構なキャラのdps低下事件があった。 -- &new{2024-07-31 (水) 23:27:16};
--俺の勘違いやったらすまんけど、持続が表記通り2秒あるなら札の攻撃間隔が2秒以上なければ実質スキル中永続よな? いくらスキル中でも攻撃間隔2秒もあるように見えないし、最大化してないか1秒の停止か遅延と勘違いしてない? -- &new{2024-07-30 (火) 15:46:47};
--異伝級のぶっ壊れや裏長谷堂みたいな裏技枠と比べると一段落ちる感じはする、もし狐玉で取ってたらボロクソ言ってたと思うから気持ちはわからんでもない -- &new{2024-07-30 (火) 18:13:26};
--コイツが微妙は草。使い方間違ってる気がする -- &new{2024-08-07 (水) 21:49:41};
---木の人は知らんが、上の方でイマイチ言ってるのは改前バグありの初期に評価してそれを引きずってたんだと思う -- &new{2024-08-08 (木) 00:38:47};
-ちなみに地獄五層の賽の河原くらいならモンサンとセットの2体で17審クリアできました(太陰)。弱いとは? -- &new{2024-07-30 (火) 06:44:07};
--あっと、威光多賀ちゃんの編成特技の初回計略30%減がないと間に合わないか。まあでもそれくらい -- &new{2024-07-30 (火) 06:49:55};
---短縮施設にしたら多賀ちゃん抜いても普通に間にあった。失敬 -- &new{2024-07-30 (火) 06:58:31};
---クリア動画かssうpよろ -- &new{2024-07-31 (水) 22:47:38};
--ssや動画はめんどいから上げんけど、25%以上の計略短縮施設付けて殿の真上の遠隔マスに裏聚楽第(画面全体を攻撃できるように)、その左にモンサン→最速で裏聚楽第を最大化、計略オートオン。後は同じようにモンサン最大化させて計略オートオンで見てるだけで終わるよ。所持特技城娘の状況で多少変わるかもしれんが、いずれにしろ初動を抜ければ後はボスまで裏聚楽第一人で全て倒せる -- &new{2024-08-01 (木) 00:32:22};
---武器は太陰以外だと初動凌げないから、手持ち武器で横着せずに太陰改(自分は+10)でやってくれ -- &new{2024-08-01 (木) 00:37:46};
--鈍足バグに修正が入ったと聞いて持参武器も再度試してみたけど、やっぱりそっちでは鈍足成分が足りなくてクリアできず。イロモノ攻略のデータであれだが、ここだけ見るとやっぱり鈍足アップの太陰の方が強いんじゃねって話。攻撃は他の城娘もするだろうし -- &new{2024-08-06 (火) 23:16:13};
-地獄が終わった直後に超大活躍するあるある。マジで武田超難10審とるのに裏聚楽第無しは無理やろと思った。 -- &new{2024-07-31 (水) 21:50:16};
--計略軽減はやっぱ強いよな
それでも巨大化で気が足りないから超難むずかしすぎ -- &new{2024-07-31 (水) 23:01:42};
--俺も裏聚楽第で10審取れた
仕事しすぎド派手に強い -- &new{2024-08-01 (木) 20:50:37};
--一部の異伝より価値あると思う。 -- &new{2024-08-02 (金) 04:43:42};
-性能が癖強なのを性能・評価でまとめてくれてるのマジで助かる -- &new{2024-08-02 (金) 03:11:40};
-星詠の天球儀【黒】持たせて、術3倍反射審議付きのアケト6層のホルスを計略で殴らせたら反射ダメ受けてるんだけど何でかわかる人いる? 星詠は術扱いにならないと思うのに、仕様なのかバグなのか、仕様ならなんでなのかがさっぱりわからない -- &new{2024-08-02 (金) 09:47:38};
--最初の辺りで話題出てるけど計略のモーション変更で術攻撃に変更されるから -- &new{2024-08-02 (金) 10:38:01};
---ほんまや既出の話題だった。一言も説明ないやんと思ったが、説明はないがモーションは確かに術っぽく変わってるな…。ありがとう -- &new{2024-08-02 (金) 10:46:48};
-ここで太陰勧められてたから持たせてみたらマジでキャラ変わったわ。持参武器だと低速が途切れて魅力大幅減。武器変えたらテキストのイメージ通りの活躍するよ。 -- &new{2024-08-04 (日) 12:14:26};
--真・武神信玄だと序盤でその差が露骨に出るよね -- &new{2024-08-04 (日) 23:33:40};
--裏聚楽+ノーマル四代目が相性良すぎて気を制限される平マップ続いてるから、正月四代目抑えて復権して編成もあっておもろい -- &new{2024-08-05 (月) 00:05:00};
--確かに~って感じ、元々個人的評価は高かったけど更に上がった、通常は持参武器で十分だけど鈍足生かしたい時は太陰だね。 -- &new{2024-08-06 (火) 03:35:10};
-老中装備させて通常4代目の計略と重ねれば、攻撃頻度で無理やり停止状態にできなくもない。正月4代目使ってる人からすれば太陰のほうが強いんだろうな -- &new{2024-08-05 (月) 00:06:49};
--どっちも強いから好きな方使えばええと思うで -- &new{2024-08-05 (月) 00:10:30};
-鈍足が消えるの修正されたみたいね -- &new{2024-08-06 (火) 16:25:26};
--太陰じゃなくてもよくなったのか? -- &new{2024-08-06 (火) 21:45:45};
---そうだね、速度変更武器を持たなくてもちゃんと最後まで速度を下げられるようになっている (^^) -- &new{2024-08-06 (火) 22:57:12};
---よっしゃ老中の桜筆持たせたろ -- &new{2024-08-06 (火) 23:31:37};
---なにっ!?マジかよ~
ほんなら詫びユカリ玉と詫び亥王くれよ~ -- &new{2024-08-07 (水) 05:25:04};
---挙動修正読みで太陰交換様子見してよかったわ -- &new{2024-08-07 (水) 07:52:41};
--正直太陰の方がバグでナーフされたらどうしようかと思っていた -- &new{2024-08-06 (火) 22:01:03};
--さらっと書いてたけどかなり大きい強化 -- &new{2024-08-07 (水) 10:30:03};
--修正が早くて驚き。武田特効だから期間内にって感じかな -- &new{2024-08-07 (水) 11:38:14};
--老中持ってなかったら何が一番鈍足性能高いですかね?天平か第六天魔か太陰か -- &new{2024-08-07 (水) 19:26:29};
---やって見た感じ、CT減目的じゃなければ天平ではなさそう。第六天魔と太陰はどっちもどっちかなあって印象。老中が自分も手元にないようでいまいち比べられなかった -- &new{2024-08-08 (木) 18:19:09};
--マジかよ…武田15審前に知りたかった -- &new{2024-08-07 (水) 21:05:47};
---言うて太陰でやってたならそこまで変わらんのでは。15審なら遅延じゃろ? -- &new{2024-08-07 (水) 21:09:37};
---それもそうか。太陰でも全戦功付きでクリアできたし何持たせるかのんびり考えるか -- &new{2024-08-07 (水) 21:25:57};
---速度バフ皆無だと射程減少が途切れるリスクあるから編成次第では太陰ありだよ。あと計略の切れ目の際も、太陰のほうがデバフ途切れる心配が減る印象(絶対ではない)。 -- &new{2024-08-08 (木) 17:39:36};
--攻撃速度上げる施設積めば、武器は何でも良くなる? -- &new{2024-08-13 (火) 00:16:31};
-裏長谷堂持ってないけど、裏長谷堂並に入手の優先度高い城娘だと勝手に思ってる。 -- &new{2024-08-09 (金) 17:09:43};
-お前が異伝だったなら…今回の異伝なのにうんたら論争は半分無かったはずだ。罪深き女よ。 -- &new{2024-08-10 (土) 14:52:44};
--何で聚楽が悪いになるんだよ、言いがかりすぎだろ。愚痴るにしても無関係のキャラ引き合いにしてキャラコメまで汚すなよ。 -- &new{2024-08-10 (土) 15:14:08};
---文章そのまま受け取ってるとストレスで身が持たんぞ。これは翻訳すると「裏聚楽つえー」だよ。 -- &new{2024-08-10 (土) 15:24:52};
---頭大丈夫っすか? -- &new{2024-08-10 (土) 15:29:34};
-裏聚楽第+正月姫路のシナジーが無法すぎて笑ってしまった。鈍足無効無い場所なら一生使えそうだ -- &new{2024-08-11 (日) 21:59:45};
--ほんと無法の塊だけど術反射がねぇ… -- &new{2024-08-22 (木) 23:24:52};
-修正されるたびどんどん強くなるな、刹鬼で物理化できるようになって火力も1,6倍ですか(防御減算されるけど -- &new{2024-09-03 (火) 17:06:30};
-バグ修正という名の超強化また来たね。これで術反射ステージも怖くないのちょっと強すぎなのでは -- &new{2024-09-03 (火) 18:06:58};
|
Published by (C)DMMゲームズ