Top > Comments > [裏]淀城


[[[裏]淀城]]

-第一印象がナデシコのルリルリだった、ツリ目っぽい所とかすげーよぎる --  &new{2022-05-24 (火) 16:31:01};
-この子、いじめたいオーラ全開のS幼なじみだわ --  &new{2022-05-24 (火) 16:46:54};
-この性格たまらんね、ゾクゾクする --  &new{2022-05-24 (火) 16:48:19};
-お嬢姿かわいい…からの怒り顔w --  &new{2022-05-24 (火) 16:49:41};
-強いのか?引いていいのか?地獄ガシャ --  &new{2022-05-24 (火) 17:02:49};
--四代目裏淀あわせれば江戸外せるよって狙いなんだろね。現環境だと弓は一寸だがこの子はアシストで強い。 --  &new{2022-05-24 (火) 17:18:51};
-少なくと今までの地獄キャラみたいなぶっ飛んだ強さではないな、改築で魔改造されない限り --  &new{2022-05-24 (火) 17:32:19};
--いや巨大化の軽い弓でこのバフ量とデバフ量は結構やってると思うにゃにゃーんだし --  &new{2022-05-24 (火) 17:42:53};
--裏坂本と同じサポーター役だね。ただデバフはいいけど攻撃バフはかぶっとる。平だと江戸とデバフかぶってバフは生きてる。たしかに今のところぶっとんでる感じではない。 --  &new{2022-05-24 (火) 17:48:42};
--いやいやwコスト5で許される計略じゃないよこれ。江戸とリレーできるし超高難易度向けでしょ。 --  &new{2022-05-24 (火) 18:24:20};
--ぶっ飛んではないがかなり強くね? --  &new{2022-05-24 (火) 19:07:08};
-初めて1ヶ月程度の無課金微課金ユーザーは今回の地獄はスルーすべき? --  &new{2022-05-24 (火) 17:49:17};
--城娘の中では相当強い部類だけど、現時点では裏太宰府、裏坂本みたいな絶対確保案件ではないかな。でも新人ならこいついたら属性関係なく連れ回せて便利とは思う --  &new{2022-05-24 (火) 17:57:17};
---太宰府とかのせいで少し霞んでしまいますが強い部類なのですね。後に控えてる絢爛とようやく溜まった千狐を裏太宰府が来るまで保存しとくか悩みなうです --  &new{2022-05-24 (火) 18:05:25};
--スルーが何を指すのかだなぁ、とりあえず半額10連を回さない理由はない。手持ち珠あるなら75個で10連2回の6確迄なら回していいんじゃね。 --  &new{2022-05-24 (火) 19:09:12};
-また平かぁ…って感じだな。しかも弓…。 --  &new{2022-05-24 (火) 18:27:11};
-にゃにゃーんとかワンとかどういう事なの… --  &new{2022-05-24 (火) 18:30:27};
-大破絵めちゃくちゃ好き --  &new{2022-05-24 (火) 18:49:22};
--俺は御嬢絵がめっちゃ好き --  &new{2022-05-24 (火) 19:01:21};
---どっちも好き…だけど大破絵はなんか鎌っぽくも見えてしまう --  &new{2022-05-24 (火) 19:54:06};
---御嬢姿もすっごい分かる…!左足のヒールに隙間できてるのとか含めてキャラの完成度高い --  &new{2022-05-24 (火) 20:37:49};
-城娘姿が下半身モロ出しに見えた --  &new{2022-05-24 (火) 19:35:44};
--モチロン穿いてますよ --  &new{2022-05-24 (火) 19:52:50};
--もう大破絵出てるのか。どうしよう。見てると欲しくなってくる。地獄なんてまだ全然やってないのに --  &new{2022-05-24 (火) 20:31:38};
-本とかもそうだけど中途半端な射程で射程内バフと射程内デバフをごちゃまぜに持つのやめてクレェ... --  &new{2022-05-24 (火) 19:38:03};
--そこは配置でなんとか…取敢えず地獄属性武器種揃えたい段階だしなぁ(平は知らん --  &new{2022-05-24 (火) 19:54:18};
--全ての敵・城娘対象ならまだ良かった --  &new{2022-05-25 (水) 10:54:20};
-平で初の範囲内攻1.5倍が学園マルボルクでかなり変則的に導入したなと思ってたが、もう何の捻りもなく普通に城娘射程内で出しちゃうんだな。 --  &new{2022-05-24 (火) 20:23:56};
--恒常マルボルクにお世話になってたから学園マルボルクに珠使うか迷ってたけど使わなくてよかったわ、悲しいね --  &new{2022-05-24 (火) 21:34:49};
--こっちのほうが使い勝手は良さそうね。 --  &new{2022-05-24 (火) 22:38:43};
-ゴシックヤンデレ最高! --  &new{2022-05-24 (火) 20:46:06};
-メスガキともチョット違うのかな…? --  &new{2022-05-24 (火) 21:15:08};
--うーん、クール系メズガキメンヘラ?ワカラン --  &new{2022-05-24 (火) 21:50:18};
---裏切って裏切られて人間関係に疲れてやんでる人で明るく振る舞おうとしてるなの、たまに表の方の性格ちらつかせるけどね --  &new{2022-05-24 (火) 22:44:48};
--なぜかルリルリ(ホシノ・ルリ)の面影を感じたワイ老人。 --  &new{2022-05-24 (火) 23:54:05};
-う、ウチの家老・・・、どうしちゃったんだってばさよっ!? --  &new{2022-05-24 (火) 21:42:32};
-鞭娘達とはまた一風変わったヘラり方…ストレートなサイコパスでつね --  &new{2022-05-24 (火) 21:53:56};
-計略で攻撃50%減して特技で与ダメージも25%減してくれるのか。巨大化なしでも使えるし居たら便利そうだな。背後のエフェクトと全身タイツみたいな服装で戦隊ヒーローに見えてきたわ。 --  &new{2022-05-25 (水) 01:19:56};
-コメントはないけど本人がRTしてるから担当はやっぱりかまぼこREDさんかな。金剛ちゃんに続いて担当★7一気に来たな --  &new{2022-05-25 (水) 01:42:51};
--やはりかまぼこさんだったか。そんな感じはしてたが確証無かったんだよな。しかしかまぼこさんは表情面白い子多くてすこすこ --  &new{2022-05-25 (水) 07:44:47};
-絢爛が控えてなければ珠交換に踏み切れるんだが… --  &new{2022-05-24 (火) 22:31:37};
-おしえて、これ、にゃんキャラなのか、わんキャラなの? --  &new{2022-05-25 (水) 09:42:32};
--キャットと同じですわん --  &new{2022-05-25 (水) 15:47:19};
---お狐様は彷徨海にかえってもろて --  &new{2022-05-26 (木) 02:10:12};
--気まぐれに受けの良い媚びキャラを演じるメンヘラキャラ --  &new{2022-05-25 (水) 15:51:46};
-この子自体が弱いとは思わんけど弓かよってがっかり感あった、いろんな要素が追加したり変化したりで、なんか弓職そのものが微妙なんだよな、軽い以外に強みがないっつーか… --  &new{2022-05-25 (水) 11:13:52};
--むしろ本人の火力でなくバフデバフがメインなら軽いのが一番大事な気がする 槍より範囲も広いし --  &new{2022-05-25 (水) 13:19:25};
--弓って年末だからのアップデートで飛行兜にめっぽう強くなったよ。 --  &new{2022-05-26 (木) 10:39:15};
-射程内攻撃固定100アップ、与ダメージ25%上昇、計略で攻撃1.5倍に地獄城の攻撃速度が4%上昇ってことはまた裏大宰府の火力がヤベーことになるんだな? --  &new{2022-05-25 (水) 11:32:45};
--そういうこと。ようやく地獄のみで与ダメバフの穴が埋まった。この子は他の地獄手持ちが少ないときのアタッカーとしては微妙だけど、他が充実してればバフデバフで絶対役立つ。 --  &new{2022-05-25 (水) 11:53:31};
--記載の仕方が検証しないと競合が分かりづらいのを何とかして欲しい。自分の理解では「攻撃が30%上昇」「計略で与えるダメージが1.3倍」「敵の被ダメージが25%上昇」「標的に2倍、周囲の敵に1.5倍のダメージ」だから『攻撃1.5倍』は「30%上昇」に上書きで、『与ダメージが25%上昇』は計略使用時に影響なしだと思った。結果として攻撃+100、通常のみ与ダメ+25%、計略重ねても攻撃+20%加算なのかなと --  &new{2022-05-25 (水) 12:05:54};
---裏太宰府の与ダメ1.3倍は計略倍率を2倍→2.6倍に書き換えるもので、通常の与ダメバフは別で乗るみたいです。私自身は検証していませんが検証ページや他所のDPS計算機だとそうなってますね。 --  &new{2022-05-25 (水) 17:45:46};
--そう、なんだけど丸々乗るわけではないよ。裏大宰府はもともと攻撃1.3倍を自前で持ってるから攻撃は1.3→1.5倍(相対15%アップ)+固定値100、与ダメはそのまま乗るけど地獄にこだわらなければストラホフとか歌舞とかでも上げられる。バフだけなら地獄地形気にしなければ肥前名護屋でも良かったり… --  &new{2022-05-25 (水) 21:07:33};
-これ計略やばいやつじゃん。色んなマップでゴリ押しできそう -- [[s]] &new{2022-05-25 (水) 13:01:43};
-自身の火力が低いからと思ったけど地獄なら他に火力任せて問題ないし平なら我が所領には錦がいるんだったw来週の改築次第だが裏坂いつかは分からないし交換しちゃおうかな --  &new{2022-05-25 (水) 20:07:40};
--ここでは裏坂、絢爛アラゴと出されて泣き笑いしながらガチャを回す木主の姿を見ることができます --  &new{2022-05-25 (水) 22:58:59};
-叛火の焔弓の使い心地はどう?珠で交換して諦められるレベル? --  &new{2022-05-26 (木) 04:34:35};
--武器は珠交換でも手に入るよ、手に入らないのは施設で裏淀は本体が火力出すタイプじゃないから普通に覇弓かユカリ弓でいいと思う、夏聚楽やバレ木幡なんかにはいいかもしれないけど正直影継でいいんじゃないかな --  &new{2022-05-26 (木) 05:13:07};
--ついでに施設の効果は回復10なので狐珠交換でも許せる・・・向こうは祠(気-4) --  &new{2022-05-26 (木) 06:54:35};
---ありがとう早速交換した! --  &new{2022-05-26 (木) 21:25:19};
-計略つえーなこれで消費気5ですか 序盤の立ち上がりとボス処理を楽にできる便利枠だね --  &new{2022-05-26 (木) 18:53:04};
-腹黒にゃんワンで病みキャラとか可愛すぎて癖になるわ、つまんでからの即特技発動の豹変ぶりが最高 --  &new{2022-05-26 (木) 19:58:35};
-どんな改築が来たら嬉しい?範囲内計略短縮が生えてきてくれないかなぁ --  &new{2022-05-26 (木) 22:17:21};
--地獄ではまだいないし平でも所持者少ないのでもし来たら確実に確保するなぁ。 --  &new{2022-05-26 (木) 22:28:38};
---後から生えても15%とかだからなぁ --  &new{2022-05-27 (金) 09:50:43};
---裏大宰府の被ダメも裏坂本の攻撃デバフも25%なんでどっからその15ってのは出てきたのか  ただ追加スキルに関しては裏同士でのシナジーと元が持ってた特技から生えるのは防御系なんじゃねーかって嫌な予感はする。そうでない可能性も十分にあるが… --  &new{2022-05-27 (金) 10:27:32};
---生えてるのは下限ベースだと思ってたから15%とレスったけど絢爛彦根が25%はえてたね。 --  &new{2022-05-27 (金) 11:30:02};
--計短持たすか、自身2連攻撃かつ防御無視とか術攻撃扱いとかでもしないと現状だと中途半端過ぎて使い物にならん。ぶっちゃけ地獄審議はバッファー入れられるから裏淀でないとダメって仕事が今の所特に無い。まぁ改築に期待っすな --  &new{2022-05-27 (金) 09:42:12};
---やっぱり人権キャラとか持ち物検査を望んでる人って多少いるものなんだな。 --  &new{2022-05-27 (金) 23:46:50};
--特技と計略で射程伸びませんかね。ディーテパイセン見習って3倍くらいでいいんで・・・ --  &new{2022-05-27 (金) 22:38:36};
-裏小牧山計略中に裏淀計略バフかかると、すごい勢いでアヌビスの化身が溶けるな --  &new{2022-05-26 (木) 23:29:17};
-閻魔とヘルで使えそうなマップある? --  &new{2022-05-27 (金) 06:43:36};
--アタッカーっつーよりバッファーに近いから、考えて編成しない殿には使えない系城娘 --  &new{2022-05-28 (土) 22:06:10};
-地獄ではすごく強いと思うでも平だとあまりにも江戸城とバフデバフが重なりすぎ改築でどうなるんだろう?射程内の城娘の攻撃が1.5倍って裏坂本と被っているから攻速や隙短縮だったら嬉しかった --  &new{2022-05-27 (金) 09:45:48};
--四代目と被るから却下で --  &new{2022-05-27 (金) 09:49:46};
---こうしろじゃなくてこうだったら嬉しいって書いてあるだけなのに却下って何様のつもりなんだ四代目と被っているから私はこのままでいいって書き方すればいいのに --  &new{2022-05-27 (金) 13:39:44};
---却下で。 --  &new{2022-05-27 (金) 18:08:35};
---接待レスしか受け入れられないならこんな書き込みしなきゃいいのに --  &new{2022-05-27 (金) 20:02:33};
---人に配慮した文章ってのは十分な教養のある人が書くものだから不特定多数が書き込む場所で求めてはいけないぞ --  &new{2022-05-28 (土) 12:48:57};
--裏大宰府+裏淀で攻撃バフ与ダメバフは高水準のものが揃ったから江戸の優先順位は下がったかな。これに四代目を合わせるのが平ガチ編成になると思う。平の範囲内攻撃バフ1.5倍の恩恵で夏紫禁、学園聚楽が強くなったと思う。 --  &new{2022-05-28 (土) 01:40:24};
---地獄ならともかく平では江戸の術3体超射程攻撃相手に分が悪すぎる --  &new{2022-05-28 (土) 23:00:41};
--その江戸の攻撃が1.25から1.5になるだけで十分強いと思うが、改築で1.6ぐらいにはなるだろうし想像してる以上に平の上書きしない範囲攻撃アップは強いぞ --  &new{2022-05-29 (日) 06:07:12};
--逆に考えると江戸抜けるようになるのかな --  &new{2022-05-29 (日) 11:43:12};
---抜けると言うか持ってなくてもいい(7チケで取らなくてもいい)ようにってちょっと意識してそうだね。裏大宰四代目裏淀で全方向抑えられるし。もっとも逆も言えてしまうのだが。 --  &new{2022-05-29 (日) 20:30:46};
---江戸がいれば優先順位は下がるな。地獄攻略ならもちろんいるに越したことはないが。 --  &new{2022-05-29 (日) 23:17:53};
---むしろそっちメインやろ、唯一の地獄弓なんだから --  &new{2022-05-31 (火) 06:19:03};
-絶対に来ないと思ってた家老の別Ver.ありがたく狐珠で交換させてもらった!元の子と同時編成で攻撃と防御に隙がない性能と贈り物イベで垣間見える生真面目さが最高!レベル上げ終わったから改築が待ち遠しい --  &new{2022-05-27 (金) 19:45:48};
-バフデバフ系積んでくるなら改築で射程1.5倍みたいなの生えてこないとなかなか辛い --  &new{2022-05-28 (土) 16:08:01};
--いやあさすがに固定値+40~50がせいぜいじゃね。 --  &new{2022-05-28 (土) 17:36:17};
---前のめりに配置できて射程も長い江戸と比べると狭いな…ってなっちゃうね、1.2倍くらいあるだけでも全然違うと思う --  &new{2022-05-28 (土) 17:56:21};
---固定値が自身のみでなく配置特技で射程内に撒ければ十分強そう。何も無い状態から○倍は無理筋だろうしね --  &new{2022-05-29 (日) 00:03:25};
--バランス型バッファーだから改築の予想が難しいね。全体的な倍率上昇となんかの固定値が生えてくるんだろうけど --  &new{2022-05-30 (月) 12:54:26};
--射程はありそうだけど固定値+30ぐらいな気がする。バフ数値自体は現状でも十分高いから、一番欲しいのはやっぱり射程なんだよな --  &new{2022-05-30 (月) 18:07:38};
-城娘では初のガチぶりっ子かな。 --  &new{2022-05-30 (月) 13:18:45};
--意識的に淀城と正反対にした結果だと思う --  &new{2022-05-30 (月) 14:57:58};
--いくらでもいるような気がしたけど図鑑を眺めてみたら素の小動物系は無数にいるけどキャラ作ってるのは確かにいなかったな。でもぶりっことも違う気がするぞ。あっさりネタバラシしてるし --  &new{2022-05-30 (月) 17:25:15};
--設定上城娘って自分の在り方に正直だからな。嘘つきや気まぐれはいても、他の何かを装って生きるってのは元ネタからイメージし辛そう。裏娘には丁度良かったのかもしれない --  &new{2022-05-30 (月) 19:35:33};
-各種ボイスとりあえず埋めた。出陣の短歌分かる人ヘルプ。それと出陣画面? っていうのがどこで聞けるか知ってたら教えろください --  &new{2022-05-30 (月) 17:55:50};
--編成画面で一番上に城娘登録して出陣か所領画面で巨大化させた時の台詞ですね --  &new{2022-05-30 (月) 19:01:59};
---第一部隊に単独で配置して所領での巨大化、出陣、巨大化と試してみたけど固有のボイスは出て来なかったので諦めた --  &new{2022-05-30 (月) 19:49:31};
---第一部隊の一番上に配置して、出陣画面に出てくる城娘状態のをクリックすると配置ボイスか出陣画面ボイスのどっちかがランダムで流れるよ。運が悪いと5回くらい連続で配置ボイスが流れるから気長に。 --  &new{2022-05-30 (月) 22:17:00};
--「かりそめの 面を被(かぶ)りて 嘲笑う 歪(ひず)みしこの世と 愚かなこの身を」ではないかと --  &new{2022-05-30 (月) 21:45:12};
-他のガチャ産みたいな何かしらに特化した性能じゃなくて、全体的にマイルドですね。一人でバフデバフ持ってるのは便利かもしれないが…範囲広いわけじゃないし、改築のパワーアップに期待 --  &new{2022-05-31 (火) 12:03:18};
--江戸始め持ってるキャラが限られる50%デバフ、同じく貴重な1.5倍バフでマイルド評価はちょっとどうかと。この子の問題は高難度の高防御環境に合わない弓である事と平城使用率トップクラスの江戸と被っている点であって特技計略自体は非常に強いですよ。弓で射程広くないというのも疑問…これも江戸と比べるなら狭いですが --  &new{2022-05-31 (火) 12:29:46};
---他のガチャ産地獄娘って結構特徴的だったりするからさ。コストカット+広範囲攻撃バフとかドレイン付与コスト稼ぎ付与マルチだったり、圧倒的なパワーでねじ伏せたり、食いしばりかつ高火力持ってたりね。それらと比べると相対的にマイルドやなーって。バフ自体はたしかに強いんやが --  &new{2022-05-31 (火) 15:11:46};
--これで微強化だったら、圧倒的強者感はない弓としてはかなり強い城娘程度の評価になってしまうな --  &new{2022-05-31 (火) 12:30:28};
--まだ未改築だし、四代目やヘレンがいれば防御抜くことは可能。裏大宰府は必須だろうし、江戸みたいに単体のポテンシャルというより編成全体を強化する感じだから、この子の強さを感じるためには所領が充実してないと厳しいかもね。 --  &new{2022-05-31 (火) 12:54:11};
--近接の計略不可マップとかあれば輝くと思うよ --  &new{2022-05-31 (火) 14:39:21};
---ニザ5層ですね分かります --  &new{2022-05-31 (火) 14:51:34};
-射程延長2種貰ったし使いやすくなるな --  &new{2022-05-31 (火) 16:08:44};
--初心者殿だけど、この娘を置くだけで全員強くなってすごい使いやすい… --  &new{2022-05-31 (火) 18:21:14};
-配置特技で攻撃140に射程30、計略で自身の射程70と結構盛られたね。バフデバフ役としてはかなり良い強化になったと思う --  &new{2022-05-31 (火) 16:09:14};
--せいぜい自分に40-50くらいだと思っていた。射程内特化バッファーに理想的な射程延長を渡すなんて珍しい --  &new{2022-05-31 (火) 16:27:21};
--一番欲しい射程が増えたのはなにより、別に狭いって訳じゃないが他の強キャラがすごい射程で色々やるせいで普通の弓射程ぐらいだと物足りない体になってしまった。裏キャラじゃなければここまで贅沢は言わなかったけど --  &new{2022-05-31 (火) 16:27:22};
--どうしても周りと比較してしまうからなあ。射程は貰えても+30ぐらいだと思ってたからこれは嬉しい誤算。弓は職としての存在感薄めになってたけど、バフデバフだけでやっていける性能なら軽さが強さになる --  &new{2022-05-31 (火) 17:56:19};
--地獄属性持ちとはいえ平のバフデバッファーは超射程の江戸との比較になっちゃうから射程盛りはそうだろうねって感じ。平以外の属性だったらどうなってただろうか --  &new{2022-05-31 (火) 18:55:22};
---江戸の射程は一乗や姫鶴だと弓とたいして変わらん。葵はインフレであまり見かけなくなったし。 --  &new{2022-05-31 (火) 20:46:52};
---江戸が弓より射程長いの計略中だけやん。バッファーとしては弓のほうが優秀だよ --  &new{2022-06-01 (水) 01:52:12};
---計略中だけって…裏淀も江戸も計略短縮込みでほぼ常時計略だろ --  &new{2022-06-01 (水) 04:16:16};
--4代目と裏大宰府と裏淀がうちの平編成の柱になった --  &new{2022-05-31 (火) 19:32:23};
---自分はそこにヘレン入れる感じになりそう。 --  &new{2022-06-01 (水) 01:53:10};
-射程が増えてよかったけどやっぱ今までがおかしいんだけど裏地獄って考えると控えめに見えるなぁ --  &new{2022-05-31 (火) 17:55:09};
--ここまで盛っても聖夜冬おったらあらかたほかでカバーできる平がおかしい (一人で賄えるのはメリットやけども) --  &new{2022-05-31 (火) 18:50:51};
---あらかた他でカバーできるなんてほとんどのキャラで言えちゃうよ… --  &new{2022-05-31 (火) 19:20:17};
---聖夜冬と被りなく合うのは確かに --  &new{2022-05-31 (火) 20:35:34};
-攻撃寄りになって弓になった絢爛会津若松って印象だな。あの子も下馬評だと地味だけど実際使うと滅茶苦茶強いタイプだったし裏淀もかなり評価高くなるんじゃないかね。固定値140はかなり強いぞ --  &new{2022-05-31 (火) 18:17:46};
--それはもはや範囲バフという以外共通点がほぼ無いのでは・・・ --  &new{2022-05-31 (火) 19:01:09};
---攻デバフ、数値違うけど与ダメデバフも同じよ。自分も木と同じような印象かな --  &new{2022-05-31 (火) 21:06:18};
-随分強化されたな --  &new{2022-05-31 (火) 19:01:25};
-千狐300使って取るか悩む・・・ --  &new{2022-05-31 (火) 20:18:48};
--千狐珠に少し余裕あるから取る予定。月曜日の無料ガチャ終わるまでは交換せずに粘るけども。 --  &new{2022-05-31 (火) 20:34:28};
-改築させて、専用武器も進化させて使ってみると思った以上に範囲が広くて火力も出る。これはかなり強いかもしれない --  &new{2022-05-31 (火) 20:18:55};
--自分は月天穹[改]か天之麻迦古弓かな。火力役は範囲に巻き込んだ娘におまかせって感じで --  &new{2022-05-31 (火) 22:43:37};
---おこじょ弓も射程内攻撃+185になるからいいと思う。 --  &new{2022-06-01 (水) 01:23:31};
-お手軽便利だけど強いかどうかは分からない。問題はこれが地獄で通用するかだな・・・ --  &new{2022-05-31 (火) 20:23:45};
--このバフデバフと範囲で通用しないなら他のメンバーが悪いとしか・・・・ --  &new{2022-05-31 (火) 20:29:09};
--オンボス4層右側ほぼ一人で何とかしてくれたぞ --  &new{2022-05-31 (火) 23:30:35};
--余裕で通用しました --  &new{2022-06-01 (水) 02:05:27};
--地獄は地形ボーナスあるし通用しないはないでしょ。ステータスが抜けてる。 --  &new{2022-06-01 (水) 02:21:40};
-裏坂本や裏大宰府と比べると圧倒的ではないけど他の城娘と比べると十分強い気がする。特技計略で射程100上がるからバフデバフ巻きやすくて使えるところが多そう --  &new{2022-05-31 (火) 20:38:27};
--書いてることが地味なのはまぁ分かるけど使ってみると印象変わるね --  &new{2022-05-31 (火) 20:46:48};
-江戸と色々被るしうーんと思ったけど、使うと印象変わるな。強い --  &new{2022-05-31 (火) 22:53:06};
--交換した人や使ってる人が多いからアレだけど江戸がもう限界っぽい立ち位置になっちゃってるからな --  &new{2022-05-31 (火) 23:19:28};
--色々かぶるどころかマルチ攻撃と術攻撃できるところ以外は超えてると思う --  &new{2022-06-01 (水) 00:03:18};
--ちゃんと自分で使ってみるとさすが裏って感じの強キャラである --  &new{2022-06-01 (水) 01:57:17};
--バフ・デバフ効果は被るけど、江戸も常に計略かけっぱなしって程でもないし戦線が離れる事もあるから、あまり気にならなかったっていうのが使ってみた印象。 --  &new{2022-06-01 (水) 15:54:23};
--四代目+裏淀がいれば江戸が抜けるんじゃないかな 江戸は高防御はアンサラーじゃないときついし --  &new{2022-06-01 (水) 20:34:26};
-オンボス四層で思ったより鷹が削れない…って思いながら審議落としてクリアしたけど、よく考えたら絆0だったという殿あるあるだった。また明日以降に絆上げてからリベンジしよう… --  &new{2022-06-01 (水) 02:13:07};
-やっぱり裏はやべえのか。珠使うか。 --  &new{2022-06-01 (水) 07:07:16};
-こういう娘は刺されないようにだけ気を付けて浮気しなければ良い彼女でいてくれる。
性能面の改築内容より計略名の変化がグッと来て嬉しい。 --  &new{2022-06-01 (水) 09:33:25};
-御嬢 御城 特技絵はかまぼこさんっぽくないのだけど、大破絵は凄くかまぼこさんっぽいね、狐珠吐き出すかなぁ… --  &new{2022-06-01 (水) 13:57:14};
-バフに専念したければユカリ弓やおこじょ弓、火力出すなら裏淀弓、ダノター弓、黒弓あたり、大量の雑魚処理なら毛利弓という感じか。あとは術攻撃の弓が欲しい --  &new{2022-06-01 (水) 21:29:17};
--毛利弓よりは黄金の渚弓の方がいいぞ --  &new{2022-06-01 (水) 22:51:26};
-getできたけど4代目いないと、平パで誰抜くか迷うな... --  &new{2022-06-01 (水) 22:22:31};
-正月錦城型の射程範囲内の味方数で射程強化欲しかったけどこれなら納得 --  &new{2022-06-02 (木) 01:21:33};
-裏淀、裏大宰府、Lv125四代目、ヘレンの編成で巨大化のみでも攻撃+30%+1007与ダメ+30%射程+60防御無視30%、防御+353被ダメ-35%、敵与ダメ-30%と完成度が高いので、計略短縮が無くてもそんなに困らないかも。 --  &new{2022-06-02 (木) 01:25:20};
--裏大宰府の敵被ダメ25%が抜けてた --  &new{2022-06-02 (木) 01:28:47};
-なんか射程広いなと思ったら配置で30増えんのか、強いやん --  &new{2022-06-02 (木) 06:44:21};
--ポン置きで攻撃+140射程+30なんてされたらダノターが哀しいよね --  &new{2022-06-02 (木) 07:30:33};
---絢爛会津若松も泣いていい --  &new{2022-06-02 (木) 07:39:38};
---俺の股間からも涙が出た --  &new{2022-06-02 (木) 10:58:50};
---それはもうたんにお漏らしなんよ --  &new{2022-06-02 (木) 13:15:40};
---そうだよね、これでも控え目だから運営の地獄贔屓はどうにかならんかな --  &new{2022-06-02 (木) 13:23:53};
---地獄はまだいいのよね、問題なのは裏 --  &new{2022-06-02 (木) 15:18:03};
---地獄は地形適正が地獄だけだけど裏は普通の地形適正も持ってるのが強いよな --  &new{2022-06-02 (木) 15:37:30};
---裏が配置特技持ってるんだから絢爛も何か特別なものほしいよね。計略2つ持ちとか。 --  &new{2022-06-02 (木) 16:24:45};
---とはいえ絢爛てやっぱ抜き出た強さあると思うし不満はあんまないかな、配布ですら頼もしい裏と同じレベルで --  &new{2022-06-02 (木) 16:41:41};
---絢爛は恒常キャラと強さは同程度、ただの限定って感じ。裏キャラはちょっと抜きん出てるかな。 --  &new{2022-06-02 (木) 19:42:08};
---いや恒常と同程度はないでしょ。最低でも強恒常以上で一部は強限定クラスの強さ。地獄は一段上で裏は更に上って感じ --  &new{2022-06-02 (木) 19:58:27};
---福岡、大坂も強恒常以上と --  &new{2022-06-02 (木) 21:11:03};
---絢爛大坂は聖夜冬宮来るまでは普通に強かったけどね。平の計略短縮がレアだったし。トークンも反射対策なんかに便利で閻魔無間で使い所あった。まあ今は聖冬ヘレンとかいう最強シナジーがね。 --  &new{2022-06-02 (木) 21:35:50};
---聖夜冬宮殿がパック限定の城娘でなければその理屈も通ったかもしれないな。なぜ聖夜冬宮殿とヘレンを皆が持ってるような前提で語れるのかが不思議だが --  &new{2022-06-03 (金) 08:43:53};
---全キャラ所持は殿の義務だからな。 --  &new{2022-06-03 (金) 09:24:47};
---聖夜冬宮殿はパックだから石100個相当で確実に手にはいっちまうんだ。パックで買えない限定キャラのなんと高い事よ。入手コストが何倍もかかるキャラのページで何言ってるんですか? --  &new{2022-06-03 (金) 09:37:20};
---私見では恒常でなく季節限定10000パックと絢爛が同クラスな印象。 --  &new{2022-06-03 (金) 09:56:25};
---聖夜冬宮殿が1万で確実に手に入るのは皆知ってるけど課金限定のキャラをさも持ってて当然のように語ってるのが突っ込まれてるんじゃないかなって。課金前提のキャラが入手コスト高くないわけがないじゃない --  &new{2022-06-03 (金) 10:01:23};
---裏淀は無料で入手できる可能性あるけど一万円の女はそうはいかないからな。金払えば確実だけど --  &new{2022-06-03 (金) 10:44:14};
---一万円の女もPUされないだけで無料で手に入る可能性はあるぞ。まぁ単発無料はないけど --  &new{2022-06-03 (金) 10:47:46};
---遊ぶ時間はあるのに1万円の女が買えないというのはですね、嘘つきの言葉なの。 --  &new{2022-06-03 (金) 13:59:58};
---1万の女は買えるけど買う価値が無いだけなんだよ --  &new{2022-06-03 (金) 17:53:29};
---買えらぁ! --  &new{2022-06-06 (月) 07:27:07};
-ぱっと見じゃわからない実際使った時の強烈さが凄い --  &new{2022-06-02 (木) 13:23:44};
-以降、ここでの書き込みには語尾ににゃんかワンを付ける様に。わかったかワン? --  &new{2022-06-03 (金) 06:52:29};
--うるせえ!(腹パン) --  &new{2022-06-03 (金) 07:00:26};
---そ、そんな・・・ワン --  &new{2022-06-03 (金) 07:50:51};
--こういうのつまらないと思ワン? --  &new{2022-06-03 (金) 17:36:16};
--超TD祭りの縁でモン娘TD側からテルル(わんこ1号)寄越してやるから運営という名の殿「お前らワンワンパークしてろ」ってないですかね?チラッチラ --  &new{2022-06-03 (金) 20:52:22};
--彦根城もこれくらい吹っ切れて欲しいものですペン --  &new{2022-06-05 (日) 13:48:02};
--一向に構ワン! --  &new{2022-06-05 (日) 14:13:05};
-本人にも火力期待するならユージェン弓かダノター弓持たせるのがいいかね --  &new{2022-06-03 (金) 09:23:52};
-地獄・・・平・・・地獄のようなまっ平ではないのですね・・・これでは地獄/山じゃないか --  &new{2022-06-04 (土) 01:07:33};
--大宰府がそっちいったぞ。裏の方な --  &new{2022-06-04 (土) 01:23:48};
---いや待て、表じゃないか? --  &new{2022-06-05 (日) 14:46:45};
-オンボスで拍子抜けするほどあっさりボスが沈んだ。計略使ってフルボッコしたときの爆発力は攻防両面で隙がないな --  &new{2022-06-04 (土) 03:05:26};
--裏淀の範囲にいると攻撃面は勿論、かなり硬くなるのも大きいねぇ --  &new{2022-06-04 (土) 08:03:16};
-毎日1回の無料単発ガチャで2人出た…うそやろ… --  &new{2022-06-04 (土) 19:44:59};
--1回目ならおめでとうと言うけど2回目以降はガチャ報告でやってほしいわ --  &new{2022-06-04 (土) 19:49:18};
---優しいな、仲いいやつのTwitterでもいいねつけて終わらせるレベルの中身のないコメントなのに --  &new{2022-06-04 (土) 21:17:09};
--ガ板が仕事して無いな。もう板消したら? --  &new{2022-06-05 (日) 10:54:12};
--承認欲求満たされて木主ニコニコしてそう --  &new{2022-06-05 (日) 13:40:41};
---この手のコメって多分書き捨てで本人もう見てないと思う --  &new{2022-06-06 (月) 09:14:25};
--何か単発って☆7出やすい気がするよね、すり抜けしか経験ないけど あと実際どんな戦績だったかはわからん。 --  &new{2022-06-05 (日) 14:15:06};
---引けなかったときのことは忘れて引いたときだけ印象に残っている定時 --  &new{2022-06-05 (日) 20:42:59};
-絆30パーの2択ミスったんだけど結構罠じゃない?皆はいけた? --  &new{2022-06-04 (土) 22:03:50};
--[裏]はみんな表と同じ選択肢かつ表での正解の逆が正解になってて、なおかつ前後のやり取りが成り立つ構成になっててうまいなって思う --  &new{2022-06-04 (土) 22:18:08};
---そうだったんですか。自分は始めたばかりでそういうの知らなかったんですがそういう凝った要素は面白いですね。 --  &new{2022-06-04 (土) 22:37:28};
--地獄単属性は普通に正解と思われる方、裏は逆の選択肢。俺も最初はミスったし初めての裏城娘の好感度上げでは失敗してる人多いんじゃないかな。 --  &new{2022-06-05 (日) 08:27:42};
--そして200%で何か始まって2度驚く --  &new{2022-06-05 (日) 12:59:11};
--裏は否定して欲しいって事なのかね --  &new{2022-06-05 (日) 14:09:16};
--小ネタに書いてあってもよさそうだけど。まあ、二回目からは間違えないし。 --  &new{2022-06-05 (日) 14:20:48};
--外した。天邪鬼なんだなって思った --  &new{2022-06-05 (日) 14:28:19};
--外した。まあ好感度アイテムは溢れがちだから消費できたと思えば --  &new{2022-06-05 (日) 14:56:03};
--実は城娘自身も殿に煽てられていることに気付いていて、表面的なやりとりに虚しさを感じているのかな、と勝手に解釈してる。ガチャゲ界隈では当たり前とは言っても安易に惚れすぎだよねとは常々感じてるし --  &new{2022-06-05 (日) 20:38:51};
--ここ見て絆上げてなかったことに気づいたわw --  &new{2022-06-05 (日) 22:52:13};
-狐珠300個あるのですが、交換するなら裏淀城と枉死城のどちらがお勧めですか? --  &new{2022-06-05 (日) 17:06:16};
--質問板で質問した方がええんちゃうかな --  &new{2022-06-05 (日) 17:29:24};
--所持状況に寄る ってのが一般的だけど、性能で決められないなら キャラを見てみるのも良いかも、私は ここでお迎え会話を見て 無料ガチャ終了後まだお迎えできていなければ狐珠を使う事を決めました。 --  &new{2022-06-05 (日) 17:35:03};
-パッと見江戸と竜宮掛け合わせたみたいな計略してるし、配置バフも強いけど使用感どんな感じなの?弓は千早と月都しかいないけど本気で狙った方がいい感じ? --  &new{2022-06-06 (月) 01:20:14};
--実質出撃不可なマップじゃなければ採用しない理由がない。ガチャ産裏城娘全部に言えることだけどね。 --  &new{2022-06-06 (月) 05:52:20};
--儂も江戸バレシャンボ持ってるから狐玉交換に二の足踏んでる。与ダメバフデバフは一応珍しい部類に入るし、ポン置きで最大化歌舞レベルの固定値攻バフを撒けるのは便利だし、射程もものすごいだろうし、射程内攻撃1.5倍も各属性のインフラレベルだし…書いてみれば縁の下役としてめちゃくちゃ強いけど、本人の殲滅力が地味そうなのが辛い。あと絢爛アラゴと枉死に狐玉使いたい(本音) --  &new{2022-06-06 (月) 06:52:12};
---枉死と比べるとパワーは劣るけど地獄編成の重要パーツになりそうな気がするので性能的には多分こっちが無難。ただ枉死はかなり可愛い(重要) --  &new{2022-06-06 (月) 09:13:02};
---結局迷わせるだけじゃねーか! --  &new{2022-06-06 (月) 20:56:22};
---城娘は裏淀のほうが優秀だけど、武器は枉死のほうが強いね。 --  &new{2022-06-06 (月) 21:03:02};
--雑に強いという一言で表現できるな。裏淀の射程内はすべて殺し間になる --  &new{2022-06-06 (月) 10:33:22};
---それもあるしすごい硬くなるから攻防隙がないって感じだね --  &new{2022-06-06 (月) 14:09:48};
---使ってみると本当にそう思う。とりあえず置いとけばサクっとやってくれる --  &new{2022-06-07 (火) 17:47:53};
--裏大宰府いるなら取ったほうがいいと思う。もう江戸の時代は終わった --  &new{2022-06-06 (月) 15:26:00};
---とはいえ江戸時代はかなり長かったけどな --  &new{2022-06-06 (月) 21:44:54};
---四代目江戸の時代が始まってるから実質江戸の時代では? --  &new{2022-06-06 (月) 22:05:19};
---江戸に肩を並べられるキャラが出てくるのに3年かかったってのもすごいな --  &new{2022-06-06 (月) 23:02:25};
---なんだよ、じゃあ今は明治かよ --  &new{2022-06-07 (火) 00:34:37};
-ギリギリまで悩んだけど、ため込んでた千孤10人を生け贄にお迎えしました。まだ使ってないけど、ここのコメントを信じてるよ。 --  &new{2022-06-07 (火) 12:04:05};
--最低限オンボス5の覚醒ダテマは裏淀接待な調整されると思う --  &new{2022-06-07 (火) 18:42:30};
-今回の花嫁イベントで全員で裏淀囲うように置いて特技とかでバフったら恐ろしい火力出ててこれ本当に弓?ってなってる --  &new{2022-06-08 (水) 10:23:08};
--それ他でも成立しない?あくまでバッファーとして強いのであって火力を求めるなら夏聚楽でもバフった方が上だと思うけど --  &new{2022-06-08 (水) 10:43:56};
---本人も火力出せるバッファーだから夏聚楽とは別だと思うの --  &new{2022-06-08 (水) 11:25:14};
---いやバッファーだから何も無いより火力出るだけで本体性能は普通の弓だよ…。そりゃ本人がバフ撒ける分バフ役1枠分は変わるけど、他の弓強化してもほぼ同じ結果になる。地獄なら地形ボーナスあるから強いけどイベマップの話だし --  &new{2022-06-08 (水) 12:13:32};
---つまり、どーゆーことです? --  &new{2022-06-08 (水) 13:26:04};
---2葉 他の弓強化してもなんて言ったらそりゃ追加ダメ持ち以外全部同じって言ってない?それにバフ1枠空くのもすごいアドだと思うけど。あと今回のイベマップ平だから地形ボーナスあるけど。捉え方違ってたらすまん。 --  &new{2022-06-08 (水) 13:32:05};
---普通の弓は最大化せずに範囲+30して攻撃+140すんのかすごいな...。 --  &new{2022-06-08 (水) 13:37:13};
---別に弱いと言ってるわけじゃなくて持ち上げ方が無理矢理過ぎるって言ってんの…。「本当に弓?」って言われても追加ダメも飛行倍率上昇も持ってないんだからただの弓だよとしか言えないし全力で介護したらどの子でも同じよ。1枠と言っても地形縛らなければ1.5倍バフなら他で代用しやすいし、後は固定値140しか差はないので他でしっかり盛った後なら誤差程度でしょ。地形の話は地獄なら他の平の子がボーナス受けれない分アド高いって意味ね --  &new{2022-06-08 (水) 14:06:22};
---裏淀持ってなくて辛い、までは読んだ --  &new{2022-06-08 (水) 14:31:03};
---持ってるからこそ過剰に上げられたくないんだけどね。もう一度言うけどあくまで木の前提の「全員で囲んでバフ」をすればそりゃ誰でも火力出るし当たり前だよ。としか言えない --  &new{2022-06-08 (水) 14:37:07};
---射程のそこそこ広いバフがメインだから弓としては普通(☆7では)てのは分からんでもないが --  &new{2022-06-08 (水) 15:15:48};
---裏淀ほどdpsでる弓って他にいるの?普通に攻略する編成でね。地形一致、弓2人入れるとかはないだろうから、裏淀のバフは比較対象にはかけないという条件で。 --  &new{2022-06-09 (木) 00:12:11};
---裏淀はLv1で2000、Lv125で3000以上の攻撃力になるのは確認した。 --  &new{2022-06-09 (木) 00:17:49};
---同じバフ環境で裏淀よりDPS出る弓は、対象増加を倍々していく仮定にした場合は、聚楽、夏聚楽、聖夜ダノター、絢爛岡豊、バレ木幡山かな。どれも裏淀の1.5倍以上にはなるんでない?枝はアタッカーとしては普通の弓と言ってるだけでバッファーや戦力としては普通に優秀って言ってるんだから間違ってないと思うけど。 --  &new{2022-06-09 (木) 00:30:40};
---高難易度で弓のマルチにそんなに価値無いとおもうけど。 --  &new{2022-06-09 (木) 00:55:40};
---だから実際に使う話じゃないんだって。枝もそういう話はしてないでしょ?単に木が弓の火力とは思えないって言った勘違いさせる言葉にちょっかいかけてるだけ。 --  &new{2022-06-09 (木) 01:02:14};
---いや、木は実際に使って火力あったんでは?弓は高難易度だと防御抜けなくてきつい場面があるけど、裏淀+四代目は防御抜けるから、そう思ったとしてもおかしくはないと思う。 --  &new{2022-06-09 (木) 01:13:31};
---うん、だからそっちの捉え方なら別に木も間違ってないんだって。でも文章的に裏淀が弓の中で特別に火力あるって捉え方もできるでしよ?その場合は上の5人なら計略使ってマルチ有効活用できるなら更に上出せるよって言ってるの。枝も俺も裏淀がその5人に総合力で劣るなんて一言も言ってないぞ?実際俺もマアト五六睨んで裏淀珠交換したし。 --  &new{2022-06-09 (木) 01:42:50};
---平なんて今はもうバフ支援系の強キャラ増えすぎて編成に制限が掛かる地獄以外は武神も含めて高難易度(笑)でしょ。四代目込みで色々バフってるなら(しかもカンスト?それは木とは別?)大体誰使っても防御抜けるのでは --  &new{2022-06-09 (木) 01:53:49};
---それと敵を倒さない系のバッファーで囲んで弓で倒す木のような想定だとマルチには大きな価値があるし、普通に攻略するガチ編成(キャラもレベルも)想定だと聖夜霞みたいな長射程火力がキル獲っちゃうからマルチどころか弓の攻撃自体の価値が低めになるのでは --  &new{2022-06-09 (木) 02:02:43};
---平はマルチが充実してるのに、弓のマルチに価値があるとは思わないし、単体DPSのほうが大事だよね。 --  &new{2022-06-09 (木) 02:28:42};
--前回復刻の石田三成超難で恐ろしさを感じたな。どちらかというと防御面だが。全城娘計略禁止縛りでも危なげなくクリア出来ちまうんだ。 --  &new{2022-06-08 (水) 14:20:26};
-月の都と一緒にだすと裏淀計略常時使えるし、その計略に巻き込んだ月の都の計略も十分ダメージ期待できるしその後の防御0状態をフルボッコできるのホント素敵。 --  &new{2022-06-11 (土) 12:13:31};
--この娘の計略をサポートする役割で平のCT短縮屋の価値がまた一段と上がった感じがする。平はダメージ計略も充実してるし月の都か絢爛大阪のどっちかを裏淀と組ませれば相当楽になりそう --  &new{2022-06-13 (月) 01:37:39};
---絢爛大坂入れるならヘレン+聖夜冬宮殿のほうがいいね --  &new{2022-06-13 (月) 01:46:24};
---1月前の※にいうのもなんだし絢爛大坂持ってないんだけどヘレン+聖夜冬宮殿のほうがいいねって絢爛大坂でヘレン+聖夜冬宮殿の役割こなせるってことかな?それなら1枠余裕ができる絢爛大坂がよくない? --  &new{2022-07-23 (土) 08:45:14};
---計略短縮だけなら聖冬だけでOKだね。モンサン以上の射程バフが本体 --  &new{2022-07-23 (土) 11:25:38};
---隙短は四代目が、与ダメ減は裏淀、嫁シャンが、被ダメ減はヘレンが、CT減は聖夜冬宮殿が持ってる。絢爛大坂は歌舞なのにバフ全被りで窓際の最終兵器。 --  &new{2022-07-23 (土) 15:47:57};
---わかりやすく言うと、絢爛大坂+〇〇でヘレン+聖夜冬宮殿以上の役割は果たせないから絢爛とついてるけど恒常以下だからアッパー調整必要だよね。 --  &new{2022-10-31 (月) 17:03:54};
---アッパー調整なんて話はこのツリーで今まで一度も出てないだろ。わかりやすくってのはお前の地方では無駄な妄想を語るって意味なのか? --  &new{2022-10-31 (月) 17:25:43};
---現状の性能だと絢爛大坂は弱すぎるって意味ですよ。裏淀と組み合わせるのに絢爛大坂+αでヘレン+聖夜冬宮殿を上回れない。絢爛大坂でヘレン+聖夜冬宮殿の役割こなせるって勘違いするのが妄想というものだよ。 --  &new{2022-10-31 (月) 22:51:31};
---絢爛ってただの限定キャラなのに他より強くないといけないと思い込んでるのは妄想じゃね? 2キャラの組み合わせで考えるなら大坂と相性が良いキャラが来たら近い役割はこなせるんじゃね? そもそも裏淀のページなので裏淀との組み合わせと言いつつ大坂disしたいだけなら別のとこでやってくれね? --  &new{2022-11-01 (火) 10:25:43};
-配置した瞬間罵倒されて何事かと思ったけどストーリーとかじっくり読んだら素晴らしい性格してるね新しい扉開けそう --  &new{2022-07-30 (土) 10:39:02};
--セリフは荒んでるけど言い方が暗くないから聞いてて楽しいし、一緒にいる殿は退屈しなさそうだね --  &new{2022-08-06 (土) 06:00:25};
-なんでかすり抜けで2体来たんだけど...もう持ってるしいらないから別の子来て --  &new{2022-10-26 (水) 15:35:40};
-あーやば。強すぎでしょ彼女 --  &new{2022-10-26 (水) 17:29:41};
-贈り物イベント最後の選択肢間違えちゃった。編集したことないけど贈り物イベント正解埋まってない奴ってどっかに書けば誰か埋めてくれるの? --  &new{2022-10-27 (木) 19:32:43};
--とりあえず贈り物ページにコメントしてればいいのではないか。 --  &new{2022-10-31 (月) 22:26:52};
--好感度1 左〇「なんだか堅苦しい説明だな。」右「素晴らしい説明だった。」、好感度2 「ばっちりだ!」右〇「違うのも試してみよう。」 好感度3 左〇「あの口調で想いを伝えたらいい。」右「自分の言葉で伝えたらいい。」。困ったらノーマル淀城の贈り物選択肢を見てノーマル淀城の不正解を選んだらOK --  &new{2022-11-01 (火) 19:39:33};
-裏淀の範囲内に入れておけば持ちこたえてくれる、その安心感がたまらねぇ --  &new{2022-10-31 (月) 12:18:11};
--性格に反して性能がド正統のバッファー兼デバッファー兼貴重な地獄の飛行特攻だから、安定感絶大すぎるんよな。メンヘラヤンデレのくせに一度迎え入れると女子力高すぎて身の回りのこと全部きっちり片付けてくれるとか、これもう正妻では? --  &new{2022-10-31 (月) 19:04:00};
-近接の裏太宰府、遠隔の裏淀。4代目は周年取って裏坂本より優先したほうがいい。オシリスやればやるほど有能っぷりがどんどん出てくる。まさかこんな強いとは思わなかった。交換して大正解 --  &new{2022-10-31 (月) 20:51:33};
-手持ちに地獄とか[裏]の城娘はこの子しかいないんだけど十分に活躍…出来…過ぎて…る…?んで気付いたらダブりにダブって4凸しててやばたにえんな香りがする。から、3ヶ月以上も苦戦してきた各蔵防衛戦の猛や地獄の一部などの高難易度マップへの時間や努力の全てを一瞬にして無に還したやべえ女だったよ…(要約:サポーターの皮を被ったマップ殲滅兵器の一人=強いしか言えない。)四代目江戸城と一緒に入れると色々と飛ぶぞ。 --  &new{2022-11-01 (火) 06:48:48};
-うちではバベルと組んでハイマースになってる、射程外から一方的に敵の集団を次々と消し飛ばす様は圧巻 --  &new{2022-11-01 (火) 22:33:25};
-とうとう俺殿も地獄キャラ初めてやっと引けた。表裏一体な強バフデバフの火力要員で改築すると叛旗が御旗に文字通り翻るってのが皮肉利いてて燃えてきたよ。見た目もサイバー的衣装な初音〇ク感あって萌えるしこれがホントの烽火ロイドってか(火種) --  &new{2023-02-07 (火) 20:41:28};
-城娘詳細画面のキャラ絵が他より上に寄ってるように思う --  &new{2023-02-15 (水) 21:38:20};
-インフレ早すぎて突き詰めるとほとんどのマップでスタメン落ちしてしまった。平は正月江戸の攻与45%+正月元和デバフで補完+ドレイン付き。地獄は黄泉+裏坂本でだいたい補完。無敵があるから敵デバフはそこまで重要にならないし、一応佐和山や伊勢長島で攻撃削ることもできる。ここに来て弓っていう武器種が足引っ張ってる気がする。陣貝だったらよかった。 --  &new{2023-05-25 (木) 08:56:07};
--ウチは地獄は裏坂がスタメン落ちしてるな。気軽減上手く活用する為に巨大化や転戦が必要になるので面倒。四代目とこの子で固定値モリモリにしてるので陣貝なら逆に入らなくなる --  &new{2023-05-25 (木) 13:25:16};
---正月四代目を使うようになると逆に裏坂が編成入りしてくる --  &new{2023-05-25 (木) 19:18:18};
---地獄編成で正月四代目ってそこまで優位性ある…?伏兵禁止の審議があれば通常より優先だろうけどあまり差は無さそうだし基本好みの問題じゃないかな --  &new{2023-05-25 (木) 22:13:13};
---地獄でも正月四代目の優位性は沢山ある……って言ったところで信じられないだろうから自分で動画でも漁ってみれば?逆はあっても正月持ってて通常持ってない人なんて少ないだろうし、優位性がないなら通常しか使ってないでしょ --  &new{2023-05-25 (木) 23:26:53};
---優位性が無いと言ってるわけじゃなくて、射程鼓舞強いのは分かってるけど地獄編成って攻撃速度と隙のバフ控えめ(特に速度)だから個人的には通常の方が使いやすいんだよ。もちろんそれを解決する地獄娘が今後実装されれば正月が圧倒すると思うよ --  &new{2023-05-25 (木) 23:59:52};
---優位性が無いだろうが少ないだろうが使いやすさだろうが何でもいいしどうでもいいから、使われてる現実を見てきなって --  &new{2023-05-26 (金) 00:40:12};
--上で江戸の時代は終わったって殿いたけど、一年経たず江戸に分からせられたんだな --  &new{2023-05-25 (木) 13:51:40};
--なるほど一人で二人分の仕事できるって事だな --  &new{2023-05-25 (木) 15:01:02};
---出来てないの分かってて言うの悲しくならん? --  &new{2023-05-25 (木) 16:14:30};
---木主ですけど二人分のバフデバフ持ってるのはその通りですよ。限定キャラ少ないうちは淀一人でほぼ完結できるんでめちゃくちゃありがたいはず。ただ揃ってくると抜ける選択肢多いなって個人環境での感想言っただけ。 --  &new{2023-05-26 (金) 10:41:42};
---木主が挙げた例だけ比べてみても、裏淀には速度バフも状態異常無効も吸収バフも巨大化気軽減もCT短縮もない。二人分のバフ・デバフなんて持って無いよ。誇張してもせいぜい1.5人分。何より正月江戸とかとは比べるまでもなく火力が低い。これで二人分の「仕事」なんて言い出すのは大言壮語も甚だしい --  &new{2023-05-26 (金) 12:35:54};
--弓は初動の軽さが武器だよね?実際に使ってると計略のコスパでほとんどのプレイヤーは裏淀編成は最適解になると思うよ。編成から外れる候補になってきたのは同意するけど裏大宰府ですら型落ちし始めてるし審議次第でしょ。 --  &new{2023-05-25 (木) 18:15:30};
---裏淀を下げるつもりはないけど、はっきり言って最適解を名乗るのは無理。そこまで秀でた性能ではない。あと裏大宰府が型落ちは見る目がないと思う。 --  &new{2023-05-25 (木) 18:37:53};
---裏太宰府型落ちは辛うじて耐えてるが採用率は裏淀と同程度にまで落ち込んでるのは事実なので説得力が皆無だと思う --  &new{2023-05-26 (金) 07:45:27};
---何処での話? --  &new{2023-05-26 (金) 08:03:43};
---裏太宰府はアタッカーで術ダメ最強なんで攻撃が有効なら問答無用で入るし、通らないなら抜けるってだけ。つまり審議と敵による。裏淀はバフデバフ役で味方の持ちキャラとマス配置で抜ける抜けないがほぼ決まるから、方向性が全く違う。 --  &new{2023-05-26 (金) 10:45:15};
---実際使ってみると弓では開幕を処理しきれないから巨大化後回しなのが現実。特技は与ダメ以外配置発動だし弓は初動の軽さが武器とはなんぞや? --  &new{2023-05-28 (日) 13:54:54};
-単発で引けたけど地獄も大半を攻略してしまって出番が無い・・・ --  &new{2023-05-28 (日) 11:24:53};
-あれ、地獄の弓ってことで交換しようと思ってたんだけどあまり評価高くない・・・? --  &new{2023-05-28 (日) 12:04:49};
--上でも出てるけど最新の限定キャラまで揃ってると最終的には優先度下がるって感じ。まあ交換しても損は無いくらいには強いよ --  &new{2023-05-28 (日) 12:44:59};
--裏淀の武器はカスだよ、裏淀自体はちゃんと強いから交換は止めないけど正月江戸四代目の分は残しておこうね --  &new{2023-05-28 (日) 12:49:39};
--地獄マップが高防御や妖怪多いのもちょっと向かい風。ただ地獄があまり揃ってなかったら普通に優秀。 --  &new{2023-05-28 (日) 12:52:31};
--間違いなく強いんだけど廃課金クラスになると組み合わせの問題で出番が少なくなるって話。正月江戸シリーズをすべてそろえると編成から抜けるからインフレで埋もれたって言う人がいるだけで裏淀自体は最強格。計略コスト5で全体1.5倍バフと50%デバフ撒けるキャラなんて他にいないし、通常の4代目と合わせると攻防サポートのほとんどが揃うのでキャラが少ない人ほど強さを実感できると思います。 --  &new{2023-05-28 (日) 12:52:45};
---そんな全て揃えたりしなくても正月江戸がいるだけで平編成からは抜ける可能性がかなり高くなるよ。より正確には平編成の中核を担うキャラじゃなくなる…?被ってるバフはもちろん、正月江戸が長射程火力で敵を倒して被弾が減るからデバフ需要も下がる。明智超難で言えばデバフが必要なのは武神本体だけだったから、そこに合わせて平城京とか他のデバフ役を使ってもいいし、裏淀がいいならそっちを使ってもいいって状態だった。 --  &new{2023-05-28 (日) 13:44:39};
---なんて言うかどこを目指しているかの認識違いだと思うんだけど、今の環境って無課金が1年やると地獄のフル審議が取れる環境だよね?自分が裏淀評価してるのは交換チケでとれる4代目と抜群の相性だから強いと思ってる。新規でも裏淀計略と4代目計略、あと彦根最大化しときゃ大抵どうにかできるでしょってイメージ。武神超難フル審議考えるなら裏淀評価下げはまあ納得だけど新規、無微課金の地獄攻略が終着点なら裏淀の価値はそんなに下がっていないと考えているだけです。 --  &new{2023-05-28 (日) 16:56:25};
---無課金が一年で地獄フル審議なんて取れるかな?それを目指したとして裏淀の優先度ってそんなに高いかな?そこそこの審議で妥協していいなら裏淀は便利だよ、間違いなくオススメできる。でも地獄フル審議となるとそこまで価値が高いかどうかは疑問だなあ。バフデバフが豊富だからどこでもそれなりには働くけど、平地獄は審議的にあまり刺さってない印象だし、地獄マップはアタッカーならともかくバッファーは融通が効くから、地獄フル審議を目指すって認識で考えるならもっと攻略のキーとなるキャラの方が優先度高いんじゃないの?って思う。武神フル審議は単なる例え話。 --  &new{2023-05-28 (日) 17:33:34};
--平の超高難易度の現環境がただひたすらに遠隔虐めみたいな事になってるから今後もそんな環境がずーっと続くなら評価下げざるをえないかな。 --  &new{2023-05-28 (日) 12:53:11};
--なるほどなあ。木主だけどなんとなくわかった。正月江戸はいるけど正月四代目はいないし恒常は概ね持ってるから他の子に珠残しておこうかなあ。ありがとう。そもそもここでやるべき会話なのかはわからないので正しくないならかくしてください。 --  &new{2023-05-28 (日) 15:22:57};
--まぁ、地獄の弓であるという部分に現状ではアドバンテージはないかな。手持ちと合わせてバフデバフ能力が必要か否かで判断した方がいいよ。 --  &new{2023-05-29 (月) 00:31:44};
-地獄は裏川越以外全員持ってるけどなんだかんだ一番使ってる。うちの編成だと部隊全体の安定感が段違いだわ --  &new{2023-05-28 (日) 13:05:40};
--自分もまず裏淀をメインに考える。遠距離マス封じられたとしても清洲入れるくらいに。計略封じられてもバフデバフは活きるから --  &new{2023-05-28 (日) 17:20:12};
-[裏]にしてはテンション高く全身レオタードで露出少ないから逆に珍しいというか新鮮。
鳥羽伏見の戦いで巻き込まれて一部が焼けた程度だから怨念度が低いためだろうか。 --  &new{2023-07-26 (水) 18:56:54};
--軽く火傷跡があったりするとスゴく…イイ --  &new{2023-08-14 (月) 21:42:24};
-アルコールの入ったねーちゃんみたいにテンションが上下するボイスが聞いてて楽しい --  &new{2023-07-26 (水) 23:05:48};
-引けた。上の木にもちょっとあるけど持参武器はいまいち?ユカリ弓あげたほうがいいかなあ? --  &new{2023-07-28 (金) 02:16:22};
-下げることに必死になってる奴とそれを否定する奴の争いが醜すぎてこれを裏淀ちゃんに見せつけたくて仕方がない --  &new{2023-07-30 (日) 12:50:20};
--すげえ喜びそう。 --  &new{2024-01-19 (金) 17:47:35};
-裏淀ちゃんが見たらめちゃくちゃニッコニコになりながら心の中で傷付いてそうで抜ける --  &new{2023-08-05 (土) 18:53:44};
-今さらだが裏淀ちゃんの水着も見たかった --  &new{2023-10-14 (土) 20:27:53};
--御嬢姿が水着みたいなもんじゃん。 --  &new{2024-03-24 (日) 14:26:50};
--フィギュア化したら絶対透け塗装される --  &new{2024-03-24 (日) 14:43:04};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS