Comments/[裏]多聞山城 の変更点
[[[裏]多聞山城]]
-とうとう重複バフが無料になったね -- &new{2025-07-22 (火) 18:06:27};
-初心者です、これって強いんですか? -- &new{2025-07-22 (火) 18:17:46};
-杖か法術と思ってたがまさかの棍だった -- &new{2025-07-22 (火) 18:27:39};
-トークンの射程がクッソ狭い(120)代わりに隠密忍者にも隠密状態でダメージが通る。ダメージ判定は0.5秒に1回程度。恒常ヴェルの上位互換って感じかな -- &new{2025-07-22 (火) 18:29:32};
--つってもアアル20審は流石に無理なんじゃないの? -- &new{2025-07-22 (火) 18:41:02};
---射程バフもりもりにしてあげないと左側の通路に届かないから厳しいね -- &new{2025-07-22 (火) 19:06:02};
--ということは術反射も受けない? -- &new{2025-07-22 (火) 18:59:12};
---日輪で反射受けないことを確認した -- &new{2025-07-22 (火) 19:14:41};
--強化一ノ谷にダメージ入っても射程が伸びてないから、そもそも攻撃じゃないのかも -- &new{2025-07-22 (火) 19:48:18};
-異伝福知山と組めばなんかもうすごいことになりそうだけど、現状は異伝福知山だけでもバフデバフ回復面では過剰すぎるほど足りてるからなぁ・・・ -- &new{2025-07-22 (火) 18:36:02};
-こいつめちゃくちゃぶっ壊れやで!! -- &new{2025-07-22 (火) 18:37:03};
-トークン祭りキャラか、上級者向けだな -- &new{2025-07-22 (火) 18:38:54};
--誰も触れないからあえて俺が触れようと思う。おっぱ・・・・ -- &new{2025-07-22 (火) 18:44:35};
-本体火力も硬さもないからトークンうまく使える人向けだな -- &new{2025-07-22 (火) 18:44:50};
-重複だけが取り柄って印象だな、今のところ -- &new{2025-07-22 (火) 18:49:31};
--その通り -- &new{2025-07-22 (火) 19:40:20};
-裏は壊れたり病んだりしてるのが多いけど凄い楽しそうに悪の女幹部やってる -- &new{2025-07-22 (火) 18:51:24};
--蝶を捕まえているのか、その羽を毟って遊んでいるのか、怖い -- &new{2025-07-22 (火) 22:57:52};
-ストーリーの割に無難な性能、えぐいのはパンツの紐くらいか・・・思ったが重複効果はえぐいな。あとハデスの追加マップが足止めや後退で稼ぐ感じだから前置きできる隠密継続ダメ伏兵は良さそう? -- &new{2025-07-22 (火) 18:51:29};
--多聞山城の回復で妖怪の敵にダメージを与える事はできますか? -- [[しまねこ]] &new{2025-07-22 (火) 18:53:49};
---範囲内回復が敵へのダメージになるのは歌舞の効果なので出来ません -- &new{2025-07-22 (火) 18:58:12};
---妖怪にダメージ与えられる回復は基本的に歌舞だけよ。棍も陣貝も回復で妖怪ダメは無し。ただ棍には計略で術攻撃化+妖怪ダメ増加はいたはず -- &new{2025-07-22 (火) 19:04:52};
-デバフくそ強いと思ったけど射程120なのか。改築見て判断やな -- &new{2025-07-22 (火) 19:00:02};
-罠みたいなトークンは鈴と同じくらいの勢いで削るからハマればかなり強いかも -- &new{2025-07-22 (火) 19:12:15};
-平蜘蛛やなくて盛蜘蛛やないかい! -- &new{2025-07-22 (火) 20:27:18};
-本体は置物以下で重複バフを生かすにも射程が弱くて気が重たい棍棒、トークンは通れば強そうだが射程が短く平山では冷遇されやすいのも逆風かなあ。ハズレ枠じゃねこいつ? -- &new{2025-07-22 (火) 20:42:30};
--来週の改築で白目向いてそう -- &new{2025-07-22 (火) 20:50:43};
--重複バフ射程言うほど短いか? -- &new{2025-07-22 (火) 21:02:23};
&pcommentimg(b1a251ddb5bdb76c901ed1908e7bb30e2d15e30c_scre_20060);
--しかも配置マス減少審議とか普通に出てきてるしなぁ -- &new{2025-07-23 (水) 00:28:43};
--改築前なのに何言ってるんだろう。射程射程言うけど現時点で短くないし、平山なら小早川を筆頭に射程を盛る手段はあるよね? -- &new{2025-07-23 (水) 03:14:18};
-術ダメージなのに術反射されないって仕様かバグか -- &new{2025-07-22 (火) 20:50:01};
--物理・術問わず継続的にダメージを与える攻撃方法はもともとが反撃反射の対象外。最近このタイプの攻撃手段を持つユニットが実装されていないから勘違いしがちだけどもともとあるものだよ。ここのwikiでも仕様が検証されている -- &new{2025-07-22 (火) 21:22:39};
-計略の射程と攻撃速度がもうちょっとあればなぁ・・・首里城改二なんかと組ませたら射程170か、改築でどれだけ化けるか・・・ -- &new{2025-07-22 (火) 21:13:04};
--射程盛ってくれたら買います! -- &new{2025-07-23 (水) 07:05:31};
-トークン十分強いけど地獄でトークン置ける審議なら他でもなんとかなる感ある -- &new{2025-07-22 (火) 21:50:39};
-何がとは言わんが現城プロ中最高か? -- &new{2025-07-22 (火) 21:57:03};
--えめらねさんのイラストでは最高だと思う。水着滝山城がいれば比べてみたいが -- &new{2025-07-22 (火) 22:18:29};
--最重量級なのは確実 -- &new{2025-07-22 (火) 22:36:59};
--体型とか翼とか配色とかで なんか透き通った世界のダイエット強迫観念に取り憑かれた人を思い出した。デカいね -- &new{2025-07-22 (火) 22:51:48};
--多賀城とどっちがデカイ? -- &new{2025-07-23 (水) 13:15:09};
--今年3月の公式生放送で表多聞さんが3位の大きさだったので裏多聞ならあるいは・・・ -- &new{2025-07-23 (水) 14:20:32};
-継続ダメは敵の隠密貫通できるし威光多賀城の隠密トークンが強いっていうんだからタイプ的にはこれも踏襲して強いんだろうけど、デバフは競合しやすいタイプだから弱く感じてそう -- &new{2025-07-23 (水) 03:44:25};
-夏バロルと並べてたら特殊攻撃のバフ回数増やせないかなーと試したけれど、残念ながら未改築では変わらず。重複するゲージ蓄積加速1.3倍なら、と思ったんだけどなぁ……天井というか、加速の限界みたいなのでもあるのだろうか。 -- &new{2025-07-23 (水) 04:54:04};
--重複バフ重ね掛けして意味あるやつなの? -- &new{2025-07-23 (水) 07:55:56};
-奇乳は見てて不安になるからやめて欲しい -- &new{2025-07-23 (水) 08:34:00};
--この程度の大きさで奇!? うっそだろ。。。 -- &new{2025-07-23 (水) 19:10:17};
--これくらいなら現実にもいるレベルだし奇乳にはならんような -- &new{2025-07-23 (水) 20:05:57};
--ウエストの細さの方が現実離れしてるように思う -- &new{2025-07-23 (水) 20:12:48};
-トークンなんかすぐ死ぬし、使えても範囲狭すぎて何に使うのかよくわかんね -- &new{2025-07-23 (水) 08:50:51};
--隠密トークンがそんなすぐ死ぬってあるか? -- &new{2025-07-23 (水) 12:20:01};
-最近は改築で救済パターンも減ってるの多分ダメでしょうけど、トークンの射程が激盛りされてなんか強烈なバフデバフでも生えたらワンチャンある……かもねえ -- &new{2025-07-23 (水) 09:04:11};
-トークン制限ないなら今でも超強い -- &new{2025-07-23 (水) 09:34:30};
--ハデス追加分でトークンへの締め付け強くなったのが不安要素やね -- &new{2025-07-23 (水) 20:41:08};
-今回の「じゃないほう」かあ… -- &new{2025-07-23 (水) 11:48:39};
-贈り物イベントでの回答による好感度判定が、多聞山城と全く逆なんだよね。いま調べて気付いた。 -- &new{2025-07-23 (水) 12:02:58};
--多聞山に限らず裏は全部そうだよ -- &new{2025-07-23 (水) 12:38:09};
-平山地獄7層3種で使ってみたけど、何で計略複数持ちじゃないのかわからん位には運用の仕方がわからん、武器で10秒不屈がある以外に目を引くところは改築前の現状ではないかな -- &new{2025-07-23 (水) 14:21:56};
--熊本みたいに配置計略短縮みたいにあからさまなの以外改築前じゃ評価できないよ -- &new{2025-07-23 (水) 16:19:51};
---地獄城なのに改築しないと用途不明なのはおかしいし、評価できないのは運営のせいなので俺は悪くねぇっ! -- &new{2025-07-23 (水) 16:44:37};
---裏城娘の配置特技が改築で評価変わったって話もあまり聞かないし、この手のキャラに新計略が生える可能性は限りなく薄いし、改築の評価ポイントなんて伏兵の攻撃と射程がどれだけ伸びるかぐらいしか無いような… -- &new{2025-07-23 (水) 18:27:31};
---基礎が腐ってたら改築が入ってもダメなところはリアル建築物と同じだな -- &new{2025-07-23 (水) 18:50:24};
-夏ベルのトークンの方が強い? -- &new{2025-07-23 (水) 18:57:16};
-モン娘みたいにバフが掛けた回数分重複したらなあ… -- &new{2025-07-23 (水) 20:45:49};
--あれ?掛けた回数重複しない?今のところ10秒間に2回まで特殊発動できて、撤退すると段階的に攻撃下がったから重ね掛けできてると思ってたんだけど… -- &new{2025-07-23 (水) 21:46:15};
---特殊攻撃は重複はしないね、撤退したなら配置特技の固定値バフとの勘違いじゃないかな -- &new{2025-07-23 (水) 22:51:14};
---あ、確かに……あれ?じゃあ特殊攻撃の利点とは…… -- &new{2025-07-23 (水) 22:59:11};
--説明で特殊攻撃バフ掛けた回数分重複すると思ってたらしないのか・・・ -- &new{2025-07-24 (木) 14:47:07};
--重複しない重複バフか…(面倒臭い日本語) -- &new{2025-07-24 (木) 19:25:18};
-使ってみたけどボスとか厄介な敵の移動速度下げてくれるから通り道に設置するだけで良い。射程は別に伸びなくても良いな。雑魚の大群はもちろん通り抜ける事なく溶ける。それより、地獄は気が足らなすぎるのに巨大化気消費が半端ない。気関係の能力のないキャラは編成にたくさんは入れられないので、毎回ガチャ引いてる割には多少強いキャラでもほとんど活躍しない。気関係何か付けてくれないかな -- &new{2025-07-23 (水) 21:00:32};
--ダメだ認知症だ。改行すぐ忘れる。ごめんなさい。 -- &new{2025-07-23 (水) 21:16:24};
---コメ欄上部の「コメントページを参照」とかからコメントページ開いて、ページ左上の「編集」からコメントログ編集する方法覚えてしまえば万事解決 -- &new{2025-07-23 (水) 21:22:28};
---たまにいる掛かってる改行警察は怖いからな… -- &new{2025-07-24 (木) 20:39:55};
-「【配置】自身の伏兵1体毎に自身の特殊攻撃ゲージ蓄積速度10%上昇。」こいつ配置特技を名乗る資格ある?伏兵にくっついてるただの計略効果を【配置特技】って名目で書く場所変えただけじゃん -- &new{2025-07-23 (水) 23:20:26};
--確かに配置特技としては何の意味のねぇなこれ。 -- &new{2025-07-24 (木) 01:07:01};
--改築で伏兵1体毎になれば意味があるんじゃね -- &new{2025-07-24 (木) 01:09:10};
---改築で意味持たせる可能性もあるか・・・ いや無さそうやろ -- &new{2025-07-24 (木) 02:11:39};
---参照先を増やすは確かに。配置特技の方は上限を設定してないから、伏兵と射程内の城娘の数を参照するとかになれば序盤からゲージの蓄積速度をかなり速められるし。 -- &new{2025-07-23 (水) 22:58:25};
--「全地獄城娘の攻撃と防御が150上昇」がトークン置くたびに加算されるのかと思ったらそんなことなくてがっかり -- &new{2025-07-24 (木) 21:38:19};
-異伝多賀で多少は補えるが、それでもトークン射程狭ァい!裏はせ夏ポエが特に相性良さそうだから山に欲しかった感 -- &new{2025-07-24 (木) 09:58:41};
-初期の異伝新府並にやばいキャラだと思うんだけど皆はどう思ってるのかね。あえて悪いとこ切り抜くけど、計略が射程120(槌と同じ)のトークン5個だけってこんなの改築でどうにかできるんかな? -- &new{2025-07-24 (木) 14:21:31};
--計略に「配置中、自身と伏兵の射程が20%上昇(同種効果と重複)」とか付けば…… -- &new{2025-07-24 (木) 11:08:43};
--スペックの高さ見て取ったんだけど、計略の伏兵「射程内の全敵に継続的に術ダメージ」の射程が想像以上に短すぎてちょっとガッカリ。夏ヴェルサイユの伏兵見てると心に来るものがある。せめて範囲(小)とか書いてくれてたら覚悟出来たんだけどなぁ。ハデスでは伏兵配置制限引っかかるし思ったより不満。改築で射程は直りそうもないしどうしよう...。全部個人的な私感で申し訳ないけど、取ろうと思ってる人は本体も伏兵も火力にはあまり期待しないほうが良いって感じかな? なお、ハデスぎりぎり13審クリアできる程度の下っ端殿の意見なのでご注意 一応伏兵射程の参考画像もぺたり -- &new{2025-07-24 (木) 23:15:01};
&pcommentimg(2b84b5e2244ae6f2a7cbf1aa649ec0b6451650e0_scre_20080);
--おっしゃる通り異伝新府並みのレベルで酷い。改築爆盛してもどうにもならなそう。最新の裏でこれはないなあ・・・。 -- &new{2025-07-27 (日) 23:47:57};
-トークンの鈍足DOTはよさげなだけに射程短すぎるのが勿体ないなー、本体で足止めしてその間に隣接したトークンで削る動きができるくらいには改築で伸びてくれると嬉しいぜ -- &new{2025-07-24 (木) 15:39:19};
-これ騙されて引いたひとかわいそうだな -- &new{2025-07-25 (金) 00:41:59};
--くまもんが欲しくて引いてこっちだけ出てるだけだぞ -- &new{2025-07-26 (土) 11:52:03};
-ハデスオーディンて夏ポエと組ませて30審いけた。重複と移動速度低下は大きいね -- &new{2025-07-27 (日) 10:21:42};
--射程が狭い事以外は強いよな、改築で射程+100とかならんかな -- &new{2025-07-28 (月) 17:02:54};
---確かに、夏ポエとか組ませて射程伸ばせないことにはどうしようもない感じ。+100あれば完璧だね -- &new{2025-07-28 (月) 18:23:37};
---伏兵は射程以外強いけど、本体は重複以外弱いぞ -- &new{2025-07-28 (月) 21:05:27};
-今のうちに手首に油をさしとけよ、このデカ乳なみに性能が爆盛りされるからな -- &new{2025-07-29 (火) 09:03:24};
--ソシャゲで掌返し言う奴多いけど、性能が変わりゃ評価が変わるの当たり前じゃねーの?w逆に性能変わっったのに評価変えない奴のがヤバいだろw -- &new{2025-07-29 (火) 14:53:04};
---ネタにマジレスして楽しいんか? 今時「w」なんて使って楽しいんか? -- &new{2025-07-29 (火) 15:18:56};
---改築前なのに暴言吐くくらい熱くなる常に“マジ”に生きてる殿もまれにいるからな… -- &new{2025-07-29 (火) 16:49:29};
---まとめの記事かなんか鵜呑みにしてるんだろうが「w」は若い奴らも普通に使ってるぞ -- &new{2025-07-29 (火) 17:27:13};
--多賀城の胸なみに爆盛りされたな! -- &new{2025-07-29 (火) 16:20:04};
-うーん・・・微妙?一応最大化時特技で攻撃アップも付いたが正直意味がそこまで・・・ -- &new{2025-07-29 (火) 16:08:47};
-アラクネみたいになりやがって -- &new{2025-07-29 (火) 16:24:20};
-特殊攻撃同士は重複しない、特殊攻撃のバフも変わらない、トークンの射程も変わってないね -- &new{2025-07-29 (火) 16:26:06};
-ゲージ蓄積10→12%、攻撃防御上昇150→200、最大化時攻撃35%・攻撃速度デバフ30%→35%、特殊攻撃変化なし、計略27秒!?、倍率1.4→1.5、うーーーーーん -- &new{2025-07-29 (火) 16:14:44};
--伏兵の射程120→120も追加で -- &new{2025-07-29 (火) 16:25:07};
--たぶん所持武器で3秒短縮されてるから計略は30秒かと -- &new{2025-07-29 (火) 16:26:35};
---そうだねごめん、武器の改は5秒短縮に特殊攻撃時射程30、回復量1.2倍でモリモリ。 -- &new{2025-07-29 (火) 17:27:52};
-改築が来なかったのたが(笑) -- &new{2025-07-29 (火) 18:12:17};
--ほんま!ここまで改築に変化ないのもめずらしい -- &new{2025-07-29 (火) 19:21:47};
-こりゃ完全なハズレ枠っすね、お疲れさまでした -- &new{2025-07-29 (火) 18:15:07};
-特技が微妙だからなにかいいの、特殊攻撃時の重複バフの倍率、計略伏兵の射程、改築で伸びてほしかった部分が全く伸びなかったなぁ。新キャラなのになんか弱い -- &new{2025-07-29 (火) 18:29:29};
-何で同種効果と重複って書いてあるのに重複しないんですかね?特殊加速させて2〜3重複させる設計に見えるが… -- &new{2025-07-29 (火) 18:37:09};
--そういうデザインじゃないとマジで意味のない配置特技よな -- &new{2025-07-29 (火) 17:47:13};
--回数分重複しないなら特殊攻撃がシールド多少貼るとか妖怪にダメ入るとか何某かもう1芸くらい欲しかったな -- &new{2025-07-29 (火) 20:29:55};
-ドゥアトや夏ドゥアトと比べてどうかは知らないけど、平山に戦棍星7は他にいないから呼ばれることはあるかもしれない。さすがに星6よりは強いだろうし。伏兵計略だから他から強化計略かけてもらえば化けるかも? -- &new{2025-07-29 (火) 19:14:08};
--ドゥアトとの地獄戦棍枠争いは気稼ぎのインフラ担当、伏兵の好み次第だろうな -- &new{2025-07-29 (火) 19:22:31};
---気稼ぎで今更ドゥアト使うわけないだろ -- &new{2025-07-29 (火) 23:19:15};
--そもそも戦棍を編成する必要がないw 全員要らん -- &new{2025-07-29 (火) 19:34:00};
-まぁ倍率アップ、毎日無料1回期間のキャラだからこんなもんか。平山の戦棍としては悪くないしガチで狙う程ではないが来たら嬉しい枠? -- &new{2025-07-29 (火) 19:19:24};
--普通に強い同ピックアップ熊本のすり抜けで来るんだからハズレ枠でしかないよ -- &new{2025-07-29 (火) 21:53:51};
-どんなに微妙な改築でも重複バフは20%、トークン射程は+10になると思ってた。微妙を超えて酷い改築 -- &new{2025-07-29 (火) 19:46:04};
-改後に現状伏兵が使える平山最高難易度地獄のアアル7で試してきたけど伏兵の射程が短すぎて当然下から回りこんでくる奴には踏ませることができないし、移動速度減無効だからすぐ通り越されてダメージも出ないし、15%バフ以外何の戦力にもならないから適当に範囲内射程アップがある他キャラ使ったほうが楽だった。最新地獄キャラなのになんかなぁ -- &new{2025-07-29 (火) 20:20:59};
-こんだけゴミなら強化が入るだろうってのは救いか、一年後か二年後か、それまでにサ終してなかったら -- &new{2025-07-29 (火) 20:21:41};
--残念ながら地獄祭キャラは異伝絢爛や他の季節キャラと違って調整されないので希望はないのです…… -- &new{2025-07-29 (火) 20:45:04};
-普段ハズレ枠なんてないって擁護してる連中も流石にこいつはハズレ枠と認めざるを得ないだろ -- &new{2025-07-29 (火) 21:09:52};
--まあたしかに前髪の先がクルンってしてるのはハズレ感あるけど -- &new{2025-07-30 (水) 17:04:26};
-特殊バフが重ならないの不具合なんじゃないかレベルで改築おとなしすぎるな -- &new{2025-07-29 (火) 21:37:28};
--一週間前にこれが仕様なのかどうなのか分かりにくいのでアナウンスしてくれって要望だした。結果はまあ… -- &new{2025-07-29 (火) 22:00:12};
--これって遺伝大阪とかの別キャラの重複バフと併用した場合どうなるの?重複バフ同士は重複しないなら仕様かもと思えるが -- &new{2025-07-30 (水) 20:22:54};
//--これって遺伝大阪とかの別キャラの重複バフと併用した場合どうなるの?重複バフ同士は重複しないなら仕様かもと思えるが -- &new{2025-07-30 (水) 20:23:29};
-計略の射程が短すぎて遠距離攻撃にてんでに弱いなぁ・・・ -- &new{2025-07-29 (火) 22:25:02};
--使い方が悪いんとちゃうの -- &new{2025-07-30 (水) 17:01:35};
-天下人や最近の軍船くらい運営から寵愛されていたらこうはならなかったのに。 -- &new{2025-07-29 (火) 22:51:36};
--天下人や軍船は嫌ってほどクリア編成のスクショ見てきたけどこっちは見かけることほぼ無さそうね。優遇不遇の差が露骨過ぎて萎えるわ -- &new{2025-07-29 (火) 23:24:34};
//--天下人や軍船は嫌ってほどクリア編成のスクショ見てきたけどこっちは見かけることほぼ無さそうね。優遇不遇の差が露骨過ぎて萎えるわ -- &new{2025-07-29 (火) 23:24:37};
--みんなおっぱいとおしりしか興味ないんでしょ -- &new{2025-07-30 (水) 16:58:59};
-ハイパーインフレの中に恒例のゴミ調整ハズレデフレ枠 -- &new{2025-07-29 (火) 23:05:26};
--こんなひどいこという木主こそゴミ調整ハズレデフレ枠あるね -- &new{2025-07-30 (水) 16:57:52};
---ゲームキャラをゴミ調整ハズレ呼ばわりするひどい人と人間をゴミ調整ハズレ呼ばわりするひどい人がいるようだ -- &new{2025-07-30 (水) 22:43:50};
---↑↑ネガコメ全部に噛みついてるやついるよな -- &new{2025-07-31 (木) 06:04:46};
-星6幼き萩城が効果時間短いし幼き限定とはいえ20%重複バフ撒けるのに比べると消費気0にしても大人しすぎる。回復役にしたって温泉伊予松山もロシュも正月ひぜなごもいるし -- &new{2025-07-29 (火) 23:20:13};
-どんなに酷評されても、千狐珠300使ってとったことは後悔しない。もうほぼ御城真面目にやってないから、好きなキャラが来たらとる程度で満足。 -- &new{2025-07-30 (水) 00:21:39};
--それが一番精神衛生的に良いね。性能面での評価はあってしかるべきだが、キャラゲーの良いところは評価軸が性能だけではないことだし -- &new{2025-07-30 (水) 04:00:30};
--3ヶ月後に調整来ると思うけどね。で、後になって「あの時取っておけば…ッ」が運営の常套手段。バフ役は腐らないし大丈夫や -- &new{2025-07-30 (水) 11:25:48};
--城プロの佐々木と呼ぶとしよう -- &new{2025-07-30 (水) 17:02:43};
-配置特技の加算値は地獄限定ながら結構あるので、近接歌舞みたいにしようとしたのだろうか。特殊バフはあくまでもおまけで……それならそれで、配置特技のゲージ蓄積速度上昇を15%くらいまで引き上げてくれても良かったろうに… -- &new{2025-07-30 (水) 02:22:07};
--ゲージ蓄積速度をあげても特殊攻撃同士が重複しないので回復頻度が上がるだけで他になんの意味もないですよ。正直なくても変わらないと思います -- &new{2025-07-30 (水) 12:56:00};
---回復頻度上げてくれよって話じゃねえのこれ -- &new{2025-07-30 (水) 16:01:43};
-こっちしか引けなかったけど擁護出来ないくらい改築が弱い…これ改壱じゃなくて改0.5なんやろ?こっからなんか追加されて正式改壱になるんやろ? -- &new{2025-07-30 (水) 20:48:36};
--お気持ち多ければテコ入れが数ヶ月~半年くらいで来るかもな。新府みたく。 -- &new{2025-07-31 (木) 00:15:59};
--でも新府みたいに鳴り物入りの異伝で性能と用途が矛盾してたとかじゃないし、戦棍としては無難な性能、平山初の星7というだけで役割あるからテコ入れあるとしても時間経ってからのインフレ対応くらいじゃね? -- &new{2025-07-31 (木) 08:58:39};
-無料枠で来てくれたので使ってみたんですが、ハデス新MAPのどこも高審議になるとお呼びじゃなくなる(伏兵制限、敵を止めたい通路マスが消える、オーディンに至っては術反射で置いても割られる)。伏兵置かないとどうにもならんのにこれは・・・開発の無関心さというか愛着の無さをひしひしと感じられましたわ -- &new{2025-07-31 (木) 00:24:52};
--ハデスは他のマップよりも選抜厳しいからな。できたら入れたい、入れてもいいと思うようなキャラでも属性制限で弾かれることも多々で安定して編成に入れるのは真のぶっ壊れ級しかいない。しかも追加分で伏兵への制限も厳しくなっとる -- &new{2025-07-31 (木) 01:36:03};
--ハデスは複合属性、伏兵の時点でわりと論外?無間やマアト辺りなら使えると思うが性能にこだわる人は審議積んでクリアしてるだろうからな・・・ -- &new{2025-07-31 (木) 08:16:10};
--伏兵は継続ダメだから反射反撃されないよ -- &new{2025-07-31 (木) 08:24:34};
-耐久防御型の性能でもないのに攻撃ステは☆5並みの低攻撃配分か。今となっては影響薄いとはいえ、運営の中ではステ配分に足枷付けるほど高性能なつもりだったのかな -- &new{2025-07-31 (木) 02:22:40};
-ヴァルハラ七層だと審議の後隙延長とかマジックナイトの反射とか全部無視できるおかげでクモの巣滅茶苦茶強いなぁ。 -- &new{2025-07-31 (木) 09:25:02};
--20審で主軸にして使ってみたけどエインヘリャルに速度低下無効が審議でつくから全然火力たりないんだけど、どうやってるんかな? -- &new{2025-07-31 (木) 12:30:39};
---最大化した裏多聞山さんをウィンザー改二の計略で強化してから伏兵置いて、その伏兵にソミュール城の計略かけてあげれば攻撃5000超えかつ射程1.5倍になるんで他キャラの支援も込みにはなりますが、敵が出現した瞬間に溶けるようになりますね -- &new{2025-07-31 (木) 14:20:19};
---1.5倍射程の画像がこちら。他キャラの支援とやらを山ほど入れないと出現位置の敵には掠りすらしない -- &new{2025-07-31 (木) 23:06:27};
&pcommentimg(230aff94c4596bfafcdc91a61a33edb1d56f38a5_scre_20115);
-ハデスより前の地形審議ぐらいなら回復できるのか調べてみたけど回復役一人では無理そう。特殊攻撃の間隔が通常→6秒/伏兵×5→4.4秒/伏兵×5+武器15%→4秒/伏兵×5+武器15%+2倍速計略→3.5秒/伏兵×5+武器15%+3倍速計略→3秒。異伝福知山の計略で加速させた陣貝の回復補助があればあるいは…とも考えたけど、そもそも誰でも超回復化する福知山がいるなら裏たもさんである必要は無かった。 -- &new{2025-07-31 (木) 09:42:23};
-後から三悪無畏の喰棍が噛み合う新キャラが来る気でしょ? 裏はせっちみたいに! -- &new{2025-07-31 (木) 13:20:57};
--タル鎌を珠で取ってプレヤマ→裏長谷堂と引き継いで大活躍してくれたけど、あっちは本体一度も使ってないな。あっちと比べるならこっちは本体にちゃんと仕事ある方 -- &new{2025-07-31 (木) 20:00:18};
--異伝躑躅の武器が噛み合う新キャラは来ましたか? -- &new{2025-07-31 (木) 20:33:14};
--武器は不屈(耐久が0にならない)ではなく大破しないなので不屈無効では無効化されないらしい? -- &new{2025-08-02 (土) 15:34:55};
---いつか大破を無効化する効果に対してそれを無効化する効果を持つ敵が現れたりするのかな・・・ニュートロンジャマーキャンセラーみたい -- &new{2025-08-03 (日) 19:55:29};
-いつも適当なこと言ってる配信者がぶっ壊れあつかいしてて草が生えた -- &new{2025-08-01 (金) 10:04:42};
--配信者がぶっ壊れを宣伝するために一生懸命考えた裏多聞の活用方法が、 改築前:配置しただけで2ブロすごい!蔵狙うサヴォをブロックできるよ! 改築後:裏多聞抜いても問題なくクリアできる永続不屈編成にそっと添えるだけ だからな -- &new{2025-08-01 (金) 10:20:21};
--たぶん本当のこと言ったら数字取れないから大げさに言うしかないんだろう・・・ -- &new{2025-08-02 (土) 00:08:12};
--配信者ってどのゲームでも、神!ぶっこわれ!か、ゴミ!取る価値なし!以外言わないよね。 -- &new{2025-08-02 (土) 11:57:52};
---普通とか微妙とか言ってたら視聴者に興味持たれないから仕方ないよね。個人的に見た目性能ならこの子が全城娘の中でもトップクラスだと思っているけど!!! -- &new{2025-08-02 (土) 16:14:19};
---多くの配信者が視聴者を取り合う有名ゲーじゃあるまいに、まともなこと言ってれば興味を持つし、参考になること言ってれば毎回見るんだがな。過激なだけの的外れな配信者なんて検索から排除するレベルで邪魔にしかならない -- &new{2025-08-04 (月) 21:12:17};
---俺も同意見だけど、大多数が邪魔と思わず再生数も伸びるから配信者もどんどん極端なサムネとか解説にしちゃうのが現実ってやつなんだ -- &new{2025-08-04 (月) 21:46:13};
--あの配信者の最強とかぶっ壊れってレベルマックスと課金施設が前提だから草も生えない -- &new{2025-08-03 (日) 10:52:12};
---たかがレベルや施設でぶっ壊れ性能になるなら、ぶっ壊れ評価でも全然構わんよ。本当にちゃんとぶっ壊れ性能になってるのであれば -- &new{2025-08-03 (日) 11:20:13};
-うちの会社の人「美人」の笑い方と[裏]多聞山城の笑い方が全く同じでびびった -- &new{2025-08-03 (日) 12:07:26};
-なんか胸の模様に既視感あるなぁと思ったらオ〇ロのア〇ベドだった。思い出せてスッキリ。 -- &new{2025-08-03 (日) 22:47:42};
--御嬢の羽根もそうね -- &new{2025-08-04 (月) 11:50:13};
---ほんまや!と思ったけど、裏城娘の御嬢姿は基本腰から翼生えてるからアル〇ドは関係ないかも。 -- &new{2025-08-04 (月) 21:50:33};
-アアル7層で隠密忍者の的にはなってくれた。あと伏兵で人数水増ししてあづいちのバフが伸びた。でもそれだけ。せめて伏兵の射程がボス出現位置に届くくらいあればな。この射程で青マス配置できてもね -- &new{2025-08-04 (月) 16:43:27};
-夏十河城の全敵の移動速度20%低下(同種効果と重複)合わせると90%速度低下になるから、ほとんどの敵が前に進めなくて滅多打ちできる。裏多聞山の重複とバフも中々やし使い方によってはヤバいよこれ。 -- &new{2025-08-04 (月) 18:09:38};
--重複は加算じゃなくて乗算だから90%低下にはならない。加算で100%低下を作れるなら夏十河の改築が来た時にもっと騒がれてるでしょ -- &new{2025-08-04 (月) 18:20:06};
---なるほどです。という事はどれくらいの低下になるのでしょうか。 -- &new{2025-08-04 (月) 19:25:46};
---0.3(70%低下)×0.8(20%低下)で0.24(76%低下)って感じじゃなかろうか -- &new{2025-08-04 (月) 19:42:55};
---計略の70%低下も入れると -- &new{2025-08-04 (月) 19:49:21};
---何も変わりません -- &new{2025-08-04 (月) 21:13:22};
--はい速度変化無効審議!!! -- &new{2025-08-04 (月) 20:10:08};
---おいやめろ!!! -- &new{2025-08-04 (月) 21:47:29};
---トークン出禁の方がやりそうじゃないかな、異伝多賀、弘前も潰せるし -- &new{2025-08-05 (火) 11:11:10};
-最近のトークン使いはつよつよなのが多いになぜかこの子のはポンコツ。射程が全然足りない、3倍の360は欲しい。似た隠密全攻撃鈍足トークン(射程420)夏ヴェルの後になぜこんなの出したの… -- &new{2025-08-05 (火) 03:59:58};
--ダブルピックのハズレ枠に設定されたからね。失敗じゃなくて故意だから -- &new{2025-08-05 (火) 04:03:26};
--どうしてですか?wikiのコメント欄がお通夜になって楽しいじゃないですか! -- &new{2025-08-05 (火) 09:24:06};
--がっかりさせる為。超ポンコツ入れとくと、あたり枠を引いた時、より嬉しく感じるとでも思ってるのでしょ。私は感じた事ないけど。 -- &new{2025-08-05 (火) 11:03:24};
--ハズレハズレ言われてるけど相方もそこまでのアタリって気はしないんだよなあ。二人合わせても去年の裏聚楽の方がアタリ感ある -- &new{2025-08-05 (火) 14:19:35};
-ハデスとは言わないが7層なら使えるんだろ? -- &new{2025-08-05 (火) 15:18:59};
--針山でギリ席がないくらい使い所がない 平山・伏兵・速度変化、このどれかの審議が一つでもあると無理…とは言わないが他の使った方が役立つ -- &new{2025-08-16 (土) 19:32:29};
-見た目でお迎えしたけど、今まで面倒で諦めていた超難クリアに貢献してくれて、よわよわ殿W満足 -- &new{2025-08-10 (日) 11:44:34};
|
Published by (C)DMMゲームズ