Top > Comments > [花嫁衣装]チャンドラ・マハル


[[[花嫁衣装]チャンドラ・マハル]]

-なんか通常より幼くなってる? --  &new{2020-06-16 (火) 16:02:29};
-引けたけど・・・防御無視が付いてないやん・・・ --  &new{2020-06-16 (火) 16:10:55};
--改築でついてこないと劣化版やね・・・可愛いのに残念 --  &new{2020-06-16 (火) 16:24:55};
--え、そんな感じなの? 強いことしか書いてないから強そうだと思ったけど --  &new{2020-06-16 (火) 16:35:26};
---強いと思うよ。敵防御やデバフ次第だが、こっちの方が火力出る場面も少なくないんじゃね?ま、改築待ちだけど --  &new{2020-06-16 (火) 16:40:23};
-自 分 の み が 対 象 ('A`)いい加減にしろよコンチクショー --  &new{2020-06-16 (火) 16:22:33};
-覚えやすいから花チャンと呼ぶことにした。高速連撃は楽しそうだけど武器選びで悩みそう --  &new{2020-06-16 (火) 16:31:26};
--本人モチーフの月光も選択肢としては有りだと思う。山県武神で佐竹の超強化版出るみたいだし、それに刺さると良いなぁって願望もある。元親だと4連続攻撃になるんだろうか? --  &new{2020-06-16 (火) 17:26:54};
-特技と計略でバフ被っててちともったいないね --  &new{2020-06-16 (火) 16:36:53};
-ダブルチャンドラで相性がヨシッ -- [[ ]] &new{2020-06-16 (火) 16:46:03};
--江戸いると遠隔を全て投剣にしたくなるよな --  &new{2020-06-16 (火) 17:35:31};
-防御無視をやめて防御低下撒いて手裏剣いっぱいブン投げる路線になったわけだ --  &new{2020-06-16 (火) 16:46:08};
-月影持たせて計略発動の高速2連撃で与ダメージが高速で積み重なるのはロマン感じる --  &new{2020-06-16 (火) 16:47:42};
-本家は江戸との相性の良さが抜群だったが、こっちはそうでもないな --  &new{2020-06-16 (火) 16:53:22};
--こっちは手数で勝負するから錦城と相性が良いね --  &new{2020-06-16 (火) 16:55:50};
-手数型なんでデバフの充実度と錦の有無あたりで弱い弱いと叩く殿が出てくるな --  &new{2020-06-16 (火) 17:00:21};
-味方でバフ盛らない個人だけで比べるなら、相手の防御が700くらいから恒常チャンドラより火力劣るね。そうじゃなけりゃ単体火力は圧倒的にこっちのが強い --  &new{2020-06-16 (火) 17:20:01};
--そういう具体的な性能比較ありがたいわ。でも味方込みだと花嫁の攻撃バフは江戸に消されるから、やっぱ実戦だと話は変わってくるね --  &new{2020-06-16 (火) 17:32:35};
---消されても防御700くらいまでは勝てるね。その上他にバフ載せた場合は花嫁のが伸びる。そして柔らかい相手には圧倒的。気になるのは射程40短くなる点と効果時間か --  &new{2020-06-16 (火) 17:57:18};
---オリジナルの計略が疑似永続なのに対して、花嫁は空白時間が長いからな。改築でどれだけ永続に近づくかが重要になってくる --  &new{2020-06-16 (火) 18:09:13};
--なあに防御は錦城で0にしてしまえばよい。引けなかったけどやばそう。 --  &new{2020-06-16 (火) 20:11:14};
-花嫁チャンドラ、メチャクチャ可愛いからそれだけで十分ゲットする価値あるわ! --  &new{2020-06-16 (火) 17:23:39};
--気が付けば狐珠が減ると聞いていたが、こういうことだったのか --  &new{2020-06-16 (火) 18:48:50};
-特技と計略で隙短が被ってるのが謎。他人と被るならまだしも、自分の特技と自分の計略で競合起こしてどうするw --  &new{2020-06-16 (火) 17:04:24};
--実はその手のダブりは結構ある……けど大抵は他者にも有効な計略だったりするから自分限定だと珍しいかも --  &new{2020-06-16 (火) 17:11:16};
--近距離枠に置いた時用じゃないかな、計略の短縮バフ。特技の方は遠距離限定だし、って考えたけど投剣って近遠どっちのバフものるんだっけか --  &new{2020-06-16 (火) 17:29:17};
---どっちものるぞ。置いたマスによる影響はない --  &new{2020-06-16 (火) 17:31:49};
---どっちも乗るよ。競合って考えずに特技の効果が強化されるって考えたらいいんじゃないかな。 -- [[ ]] &new{2020-06-16 (火) 17:33:50};
--まあ計略時間短いからね…… --  &new{2020-06-16 (火) 17:35:59};
-ざっと攻撃回数が4倍になるのかな。しかしまた自分のみか…。 --  &new{2020-06-16 (火) 17:48:15};
--連続攻撃って攻撃モーション増えるから見た感じ3倍ぐらいな気がする --  &new{2020-06-16 (火) 18:20:53};
---いや短縮でも攻撃頻度増えた分だけ攻撃モーションの回数増えるんだから4倍は4倍じゃね。 --  &new{2020-06-16 (火) 19:40:01};
---荒刃と同じ速度なら47/2.5+18/2=28fと攻撃1回14fで、普通の武器が42fだから42/14=3倍と体感には合ってるんだよね。まあ後はちゃんと測ってくれる人待ち --  &new{2020-06-16 (火) 20:44:41};
-朗報:チャンドラちゃん料理うまい勢と判明。しかもギンギンになるものを作ってくれる(直球。誇張なし) --  &new{2020-06-16 (火) 18:27:45};
--他の花嫁に比べてごっこで楽しむだけのタイプかな、と思ってたらふたりだけの秘密としてさり気に決行までこぎ着けてるのもしや一番うわてなのでは…と思ってしまった --  &new{2020-06-16 (火) 18:41:18};
---☆7の風格 --  &new{2020-06-16 (火) 19:02:43};
---本音はイベント3の正解と間違い選択肢両方から察するにかなりの殿ラブ。しかも1日のみならず何日も合法的にイチャつこうとしてる。策士かわいい --  &new{2020-06-16 (火) 21:00:01};
--今回の花嫁SUMOUと併せてこれが本当の「ちゃんこ」か --  &new{2020-06-16 (火) 20:52:58};
--イエタ村の名物で有名なアレか --  &new{2020-06-16 (火) 21:46:19};
---「ギンギー料理。」「材料は?」「ギンギー。」 --  &new{2020-06-16 (火) 22:17:19};
--チャンドラちゃんの精力のつく手料理でギンギンになったら初夜でお世継ぎ確実に出来ちゃうな --  &new{2020-06-18 (木) 04:45:53};
-元親の荒刃持たせたら実質8倍だぞ --  &new{2020-06-16 (火) 18:52:37};
-季節限定はいつも通り帯にも襷にもならない微妙性能か。だがどうやって使えば良いものかと考えさせてくれる分ただ強いだけのキャラより愛着湧いちゃう。 --  &new{2020-06-16 (火) 19:57:08};
--所持しない事に対する言い訳考えつくのえらいね --  &new{2020-06-16 (火) 22:09:15};
---ただ強いだけよりかえって愛着涌くって言ってるんだから所持側のコメントじゃん。
なに噛みついてるの? --  &new{2020-06-16 (火) 23:03:27};
---最近の若い子は(まともな)本を読まないので読解力が壊滅的らしいぞ --  &new{2020-06-16 (火) 23:06:04};
---唐突に若者ガーとか言い出すのも同レベルだと思うが・・・ --  &new{2020-06-16 (火) 23:52:42};
---若者を批判したいわけではなく、枝が幼稚だと言いたいんだと思うぞ --  &new{2020-06-17 (水) 00:08:31};
---ここに幼稚じゃない奴なんておらんやろ --  &new{2020-06-17 (水) 07:54:47};
--まだ改築きてないからここから化ける可能性もある。特技に何が追加されるか+計略強化の方向性次第かな。特技の隙短縮が自分のみでいいから防御無視ならよかったなぁとは思う --  &new{2020-06-16 (火) 23:14:20};
-平には珍しいDPS系だね。射程+がないからストラホフと合わせるのが良さそう --  &new{2020-06-16 (火) 19:59:35};
--同じ平だと元verはシンプルな火力計略で嫁verは連射計略っていうのロンドン嫁ロンドンを思い出す。 --  &new{2020-06-16 (火) 23:12:56};
-2連モーションを荒刃基準で計算して攻撃回数がこんなもんで、どこでどう比較していいか分からなかったから適当な数字で攻撃力揃えてDPS多分こんなもん。小さい位は四捨五入やら切り上げやら適当なんで誤差あり。600は元の改壱だとLV100前に自前で行くけど嫁だとちょっと必要なバフ多いかな…。 --  &new{2020-06-16 (火) 21:34:18};
&pcommentimg(4ee9a3afc3f8600966f88be3808b46462d04b0d7_scre_8775);
--防御デバフの計算あってる?通常チャンドラは改築前の数字も出した方が良いんじゃ? --  &new{2020-06-16 (火) 23:23:54};
---嫁チャンドラの計略中の攻撃フレームは、装備した武器によってどうなるかってのも気になるが --  &new{2020-06-16 (火) 23:28:27};
---じゃあこれで。防御は特技の25%低下で0.75掛けした数字だから計算は合ってるよね?武器の影響は特技計略と合算だからそこは適宜で。…まぁ計算機に来たらそれこそ適宜確認で済むけど、 --  &new{2020-06-17 (水) 00:35:43};
&pcommentimg(2aebf754d11e0753ce59f9c04b135ca9f89dd851_scre_8780);
---防御デバフの件は枝の勘違いでした。申し訳ありません。改築前後で分かりやすくなりました。ありがとうございます。(枝) --  &new{2020-06-17 (水) 00:46:36};
--実際に運用すると周りに物理の城娘が多ければ防御700超えても嫁チャンドラのほうが有用だと思う。 --  &new{2020-06-17 (水) 10:52:08};
-うぉぉぉおクソ雑魚殿だけど嫁チャンを交換するぞジョジョー! --  &new{2020-06-17 (水) 00:03:41};
--田中に従うのです --  &new{2020-06-17 (水) 00:39:34};
---田中はお隣のスラングだからちゃんと股間や性癖って言おう。ここだと駿河田中城に従うことになってしまう --  &new{2020-06-17 (水) 01:04:45};
---お隣のせいで謂れのない風評にさらされる田中駿河城 --  &new{2020-06-17 (水) 20:22:04};
---別作品のスラング持ち込まれても反応しづらい(荒らしのようになってしまう)ので、そういうのは当該作品と直に関わる場所で書き込むのが筋ではないでしょうか。 --  &new{2020-06-18 (木) 02:35:26};
-江戸の横に置かなくて良いから配置場所にある程度自由がききますね。ストラホフ置いて鈍足+防御低下はロンドンに似てしまうけど、赤マス置けるのが利点か --  &new{2020-06-17 (水) 01:12:52};
-計略は本人しか使えない姫路計略改壱って感じか。本家チャンドラ含め計略対象は投剣のみにして欲しかったけど、まあ改壱に期待だな --  &new{2020-06-17 (水) 01:28:23};
--姫路計略の延長線上とは大分かけ離れてると思うが --  &new{2020-06-17 (水) 01:36:16};
---2連続だから空撃ちの可能性はあるけど、手数が3倍なら実質的には姫路計略みたいなものでは? --  &new{2020-06-17 (水) 01:47:09};
---そもそも姫路計略は実際に手数で3倍なのか?攻撃モーション入れるなら向こうにもあるのでは? --  &new{2020-06-17 (水) 09:05:29};
---ちょっと何言ってるか分からないから姫路のページ読んでから書き込んだ方がいいと思う --  &new{2020-06-17 (水) 10:01:58};
---葉2 手数もDPSも3倍だぞ。隙67%短縮(速度3倍)×攻撃速度3倍 --  &new{2020-06-17 (水) 13:19:38};
--嫁ロンドンレベルの計略が他人に掛けられるのだから嫁チャンの計略も他に掛けられるようにして欲しかった --  &new{2020-06-17 (水) 09:55:16};
-特技の攻撃バフが相棒の江戸と被ってるのがつらい --  &new{2020-06-17 (水) 01:50:05};
--江戸がチャンドラ様に合わせるんだよ! --  &new{2020-06-17 (水) 07:51:50};
--防御低下あって江戸の火力もあがるから問題ないでしょ。素チャンドラは江戸に何もしてあげられないしシナジーはトントンだと思うよ --  &new{2020-06-17 (水) 10:44:46};
---いや普通に特技が一つも重複しない素チャンドラの方がシナジーあるだろ。既に言われてるけど花嫁チャンドラにとってシナジーのある相手は江戸城ではなく錦城だぞ --  &new{2020-06-17 (水) 13:25:24};
---特技が被ってないのもそうだし、飛燕江戸の連撃が通らない超防御の敵を処理できるって点でも素チャンドラの方がシナジーは高かったように思うね。花嫁チャンドラは江戸と同じ手数タイプだから、組ませるべきは防御面にデバフをかけられる娘かな --  &new{2020-06-17 (水) 14:00:00};
---嫁チャンドラはバフ被りが1個(-1)でしょ。防御低下デバフを江戸に与えられるから(+1)打ち消しあって0じゃない?素チャンドラは江戸に何もしてあげられないから0。シナジーっていうのはもらうだけじゃなくて与えるのもシナジーだから --  &new{2020-06-17 (水) 15:27:50};
-ふぅ、球袋が空になっちまったぜ……ちょうど300溜まってたのツキがあったとしか言いようがない --  &new{2020-06-17 (水) 02:16:47};
--狐珠の球袋か。ふぐりの方かとおもったZE☆ --  &new{2020-06-17 (水) 03:03:32};
---たぶんそれも空になってるはずだから間違っていない --  &new{2020-06-17 (水) 09:56:58};
---こんなに月が青い夜はチャンドニーで決まりっ! --  &new{2020-06-17 (水) 23:43:23};
-御嬢がお腹をさすってる妊婦に見える --  &new{2020-06-17 (水) 15:46:04};
--オリジナルの御嬢姿の方が妊婦っぽいぞ。デキちゃった婚かな? --  &new{2020-06-21 (日) 12:54:06};
-改築内容しだいかなぁ…計略が随時かけれるペースになったら化けそう せめて元ぐらいのペースは欲しいなぁ --  &new{2020-06-17 (水) 17:17:01};
--自分限定な代わりに常時かけられる姫路計略、って感じになってくれると嬉しい --  &new{2020-06-17 (水) 22:16:44};
-推しが花嫁衣装着てくれただけでも嬉しいのに、今回の武神超難で活躍してくれて、もう言葉が出ない。術佐竹に何度も殿が攻撃されたけど、嫁チャンドラ入れたら防御デバフがすごく効いて周りと力合わせてフルボッコにできた。本人にも月光持たせて計略使ったら溶ける様に削りまくるし、ホント最高だった。未改築でこの強さなら、改築後がすごい楽しみ。バフ量は据え置きでも良いので個人的に計略の時間が30秒くらいに伸びて欲しい --  &new{2020-06-17 (水) 20:56:27};
-オリジナルが分かりやすい割り切った感じの強さだったからバフ被りとか気にせず使える方向であって欲しかったのは事実だなー・・・改築で単純加算とか計略回転大幅によくなってほしいけど・・・うーん --  &new{2020-06-17 (水) 23:05:43};
-墨俣一夜に隙35付けたばっかりなんだからこっちは速バフにしてほしかった --  &new{2020-06-18 (木) 01:33:09};
--それならオリジナルでいいのでは? --  &new{2020-06-18 (木) 04:46:27};
--射程+か防御無視がよかった --  &new{2020-06-18 (木) 07:59:41};
-特技に隙短縮と防御デバフって夏聚楽とほぼ完ぺきに被ってるじゃないか・・・ --  &new{2020-06-18 (木) 12:49:21};
--更に計略も追加ダメージで実質2連続攻撃ってとこまで被ってるんだよなぁ…。なぜここまで被らせるのか --  &new{2020-06-18 (木) 12:56:21};
-攻撃速度2.5倍隙50%短縮に2回攻撃まで盛っても超難の敵相手には素の方が大体強くなるって防御無視ってすげーな。まあこっちは改築次第か --  &new{2020-06-19 (金) 05:29:41};
--平には錦城がいるから・・・ --  &new{2020-06-20 (土) 02:43:49};
--改築で防御30%低下になるかな?チーム全体で考えたら、一人の防御無視100%より範囲の防御低下30%のほうが有効だと思うよ --  &new{2020-06-20 (土) 03:59:31};
---確かに。武器で範囲かなり広げられるしね --  &new{2020-06-20 (土) 13:44:43};
---安平でええやん? --  &new{2020-06-21 (日) 21:42:11};
---所持してるかどうか。あとは各殿の戦略にどう合うかで、どちらを採用するか分かれるでしょう。自分の場合、対空特効の武器持たせられて手数も多い花嫁チャンドラを入れて、武神超難攻略できた --  &new{2020-06-22 (月) 00:24:48};
-てっきり特技名に反応するボーダーが出てくるかと思ったが… --  &new{2020-06-19 (金) 22:34:08};
-まぁ、方向性はオリジナルとそんなに変わらんし、オリジナル持ってるならなくても問題ないだろ。……という、引けなかった負け惜しみ。 --  &new{2020-06-20 (土) 07:33:25};
--自分も40連回して引けなかった。オリジナルは育ってないから大人しくロンドン使う --  &new{2020-06-20 (土) 14:30:46};
-今までも大体そうだったんだけど季節モノのキャラって☆7っていうより☆6.5くらいな性能だよね。何やねんこの計略、手数増やすだけなら速増と隙減と変わらんやんけ。むしろ元親武器が影響受けない分デメリットやん。改築はホント頼むぜ。 --  &new{2020-06-20 (土) 17:39:51};
--元親武器で4回攻撃になったりしないのか残念だ --  &new{2020-06-20 (土) 18:27:13};
---ギンヌンガガプで貫通させれば実質4回攻撃可能なのではなかろうか --  &new{2020-06-20 (土) 19:50:39};
--☆5昇格組とかはオンリーワンだったりするけどなぁ 元々☆7だとシェーン・カルカンくらいかな良いのは。改築で大幅に伸びるといいんだけどね・・・ --  &new{2020-06-20 (土) 18:53:43};
---昇格どころか降格だけど指月伏見も計略がオンリーワンで結構使える --  &new{2020-06-20 (土) 18:55:07};
---個人的にはダノター、シャンボは季節版の方が強いと思うし(この2人はピックアップなし且つ珠交換出来なかったから、購入したか余程の豪運でないと知らないだろうが)、モンサンもオリジナルと方向性違うだけで季節版も同じくらい使い勝手良い --  &new{2020-06-20 (土) 20:39:27};
--気稼ぎもさせられる防御無視ノクバ嫁ロンドン、マップ兵器でもある聖夜モンサン、連射が鬼の聖夜ダノター、妖獣夏シェーン、盾の理想郷バレカルカン、一人でデバフ完結させてるバレシャンボを前にしてよくそんな台詞が言えますねぇ・・・?持ってないの? --  &new{2020-06-20 (土) 19:11:05};
--元親は仕方ないが、対空したいなら圧倒的にこちらが優位だな。桜花短剣でゴリゴリ削れる。素チャンドラは標的も1増えるし特技がいいから一番の敵は自分だけどね --  &new{2020-06-20 (土) 19:55:19};
---今回の超難佐竹は防御無視化すると逆にアカンみたいなことも聞くしな --  &new{2020-06-20 (土) 21:48:19};
---超難佐竹とかなにそれ怖い --  &new{2020-06-20 (Sat) 21:53:40};
---↑超難(にいる邪術)佐竹(毛虫)じゃろう --  &new{2020-06-20 (土) 21:58:37};
--夏聚楽もなかなか強くね?お手軽隙短&防御減&2連射計略(防御無視付き) --  &new{2020-06-21 (日) 15:42:03};
---夏聚楽の強さは元就改や昌景改前提みたいな所もあるんで、実装時に元就改すら無かった分所有者が少ないのかもしれない --  &new{2020-06-21 (日) 16:10:17};
---今現在のバフデバフ最大値かけたときに1番DPS出せるのは夏聚楽だぞ --  &new{2020-06-22 (月) 01:16:04};
---ほへー初耳 --  &new{2020-06-22 (月) 10:02:26};
--そんなこともないと思うけど、癖が強い子ばかりなのでそう感じるのもわからなくはない。でも通常版が地味だと壊れやすい気もしてる --  &new{2020-06-22 (月) 21:13:10};
-うぁぁぁあ チ ⋯ チャンドラが会場を練り歩いてる!! --  &new{2020-06-21 (日) 11:51:30};
--なにっ --  &new{2020-06-21 (日) 12:42:34};
-特技絵の短剣どこから湧いてきたと思ったら、ドレスの裏にジャラジャラぶら下げてるのね。こういうの強キャラ感あってええな --  &new{2020-06-21 (日) 14:24:41};
-計略中シューティングゲーみたいなエフェクトになるの楽しい --  &new{2020-06-21 (日) 19:32:03};
-今の武神で超難に手こずってるんですが、ガチャでたまたまこの褐色ロリを入手しました。属性一致してるけどこのロリレベル70くらいまで上げたら活躍しますかね --  &new{2020-06-22 (月) 17:27:39};
--試せばいいんじゃないですか?70程度ならコマネや特ツバであっという間ですよ --  &new{2020-06-22 (月) 17:31:34};
--バフデバフを他で盛ってあげればかなり活躍するが、盛れないなら対空ぐらいしかできない印象…まぁ明日改築だから現時点では、ね。手数がべらぼうに多いので強いのは間違いないが、苦戦してるのが赤力士や当世騎馬、ラッシュなら別のアプローチも必要。逆に邪法術処理はこの子に対空装備で8割なんとかしてくれる --  &new{2020-06-22 (月) 18:17:18};
--70だとどうだろう?ステージ上で攻撃が1000超えないとイマイチかも。 --  &new{2020-06-22 (月) 21:14:48};
-(今日実装される?改装でチャンドニーは捗りそうですか…?) --  &new{2020-06-23 (火) 14:56:42};
--ダメみたいですね・・・ --  &new{2020-06-23 (火) 16:08:38};
-改築、思ってた以上に盛ってきたな。可愛いし最高だわ --  &new{2020-06-23 (火) 16:08:43};
--盛ってるかなぁ。うーん数値やらそこらへん分からんから素ドラの方が結局強く見える --  &new{2020-06-23 (火) 16:22:12};
--いや盛ってないだろどう見ても。追加特技が攻撃50だけってたまげたわ --  &new{2020-06-23 (火) 16:55:22};
--防御無視20%とかがよかった。巨大化コスト無しの本ですら範囲で防御150追加されてるの見ると攻撃50はフランケンシュタイン城と同じ倍率で悲しい --  &new{2020-06-23 (火) 17:19:18};
-お前は素チャンドラで!俺は嫁チャンドラだ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! --  &new{2020-06-23 (火) 16:23:11};
--違うのだ!! (エッチさが) --  &new{2020-06-23 (火) 16:30:49};
--素ドラちゃんはお嫁さんになってくれないのだ・・・! --  &new{2020-06-23 (火) 16:36:24};
-計略の回転率悪すぎへん? この程度の性能ならロンドンの持続35再使用40と同等でいいんじゃないかと --  &new{2020-06-23 (火) 16:26:56};
--手数3倍になるっていってもロンドンは対象が3体いれば手数は一緒だし、さらに攻撃1.8倍に計略時間も長いもんね。まぁ、ロンドンの計略がおかしいだけなんだけどね --  &new{2020-06-23 (火) 16:39:36};
--ほぼ3倍速ってことで似た計略の姫路が再使用50秒で20秒と考えると、投剣専用ではあるがクールタイム短いからより乱発しやすいと思う。ロンドンもまぁ本体性能がすごいがこちらは対空1.5倍にしたり4体や7体攻撃にしたり融通きかせれるわけだし投剣なのでバフもらい放題だし。武器種違う子を言うのも何だが使い分けだよ --  &new{2020-06-23 (火) 17:06:17};
-季節限だから引いたけど性能目当てならマジで止めた方が良いよ、今までの季節☆7で最下位もありえるし素ドラちゃんいるなら猶更 --  &new{2020-06-23 (火) 16:30:49};
--性能だけなら確かにもう二声くらいほしい見た目は良い、実に良い --  &new{2020-06-23 (火) 16:55:04};
---改行はレイアウト崩れの元なので申し訳ないが修正 --  &new{2020-06-23 (火) 16:55:45};
---すみません、うっかりやりました --  &new{2020-06-23 (火) 16:57:10};
-Wチャンドラちゃん活躍させたい派としては計略が自分のみ→投剣城娘が対象、になった点が嬉しい --  &new{2020-06-23 (火) 16:34:18};
--あとはチャンドニーが投剣限定になれば…… --  &new{2020-06-23 (火) 19:12:59};
-特技絵がなんか凄い違和感あ・・・右足と左足を書き間違えたのか、単に変なポーズしてるだけなのか --  &new{2020-06-23 (火) 17:09:30};
--一部イラストの修正ってのもあったけど、コレのことなんだろうか?持ってないので確認できん --  &new{2020-06-23 (火) 17:11:46};
--足が交差してるだけとも見えるけど、腰周りがスカートでボカされてるからちと分かり難いな --  &new{2020-06-23 (火) 17:28:01};
--一応足を交差すればできなくはないが、動いてる最中だとするとこのままだと着地が危うい。じっくり交差してるのか確認したいから股のあたりをもっとよく映s(ザックリ) --  &new{2020-06-23 (火) 17:38:30};
-嫁チャンドラ最大の弱点は脇が見えない所だな。おみ足の嫁チャンか、脇見せの素チャンか。 --  &new{2020-06-23 (火) 17:09:52};
--ヘソ派も忘れてもらっては困る --  &new{2020-06-23 (火) 17:34:28};
--嫁に迎えればチャンドラの裸なんていくらでも見れるぞ。恥ずかしい所もエッチな所も --  &new{2020-06-24 (水) 20:49:41};
-象のってアホな登場で可愛い --  &new{2020-06-23 (火) 17:33:52};
-攻撃50上昇追加とかマジ?勝ったな それにしても計略の回転はホントに多少マシになった程度だしもうちょっとなんとかしてほしいなコレは・・・ --  &new{2020-06-23 (火) 17:55:48};
--君の勝利条件ゆるすぎないか --  &new{2020-06-23 (火) 18:47:02};
--10秒間隔ぐらいになるかと思ってたわ・・・。まあそれだと強すぎるのかな --  &new{2020-06-23 (火) 18:57:58};
-錦城と組めって言う感じだなぁ。しかし、モチーフ装備がネタ寄りだと悲しい。 --  &new{2020-06-23 (火) 18:02:48};
-ぐぬぬ、星7の改築素材が1人分しか無いから、改築は後回しかな… --  &new{2020-06-23 (火) 18:22:52};
--今イベ中に嫁山形100人くらい集めればいいのよ!(☆6の余りが居ればだけど --  &new{2020-06-23 (火) 22:10:26};
-絶弐イベントみて素朴な感想、うち殿「まるでインド版・宇都宮のばあちゃんや」 --  &new{2020-06-23 (火) 19:41:06};
-76レベルの桜花短剣改+9、絆200の攻撃805で武神を試した結果、計略の回転率はとても良く難所ごとにつかってもいいぐらい早い。防御900超える敵はさすがにきついだろうけど、防御デバフのおかげでほどほどの硬さの敵なら全く気にならない。力士対策の攻撃1000確保はレベルの他にバフも必要かなって印象だが、ベストパートナーな錦城と大坂城で割と簡単に達成はできる。達成できるなら文字通り溶かす。対空は射程を除けば多分最強クラスで、邪法術佐竹が豆腐。2回目の攻撃をさせる間もなく沈む。素チャンドラと並べるなら硬い敵や嫁チャンのクール時間中は素チャンドラ計略、他は嫁チャンに計略で突破しやすいはず --  &new{2020-06-23 (火) 20:32:43};
--錦か大坂のどっちか入れば格段に運用が楽になるね(攻撃1000ボーダーが) --  &new{2020-06-23 (火) 20:45:14};
---1000ピッタリでも届けば横綱は防御0だからこのレートが良い感じになるのか --  &new{2020-06-24 (水) 09:44:55};
--改築来たので試用してみたけど強いよね 計略は雑に使っても次が余裕で間に合いもりもり溶かす 気をつけるのはより生かそうとするなら意識的に固定値バフもち編成する事ぐらいかな --  &new{2020-06-24 (水) 10:01:53};
---3倍速が弱いはずがないからどう腐っても使い道があるので強い。錦城いるならなおさら。ただ構成にもよるけど素チャンドラと使い分けは必要かな。三成超難とかは素チャンドラのほうが使いやすいはず。あと固定値問題は割とある…対空だけじゃなく主力にしたいならきちんとフォローが必要。特に攻撃と射程。錦か大坂選ぶなら嫁チャンもいれて損はないよ --  &new{2020-06-24 (水) 18:48:14};
-投剣専用の姫路計略って認識でいいのかな?改築で回転率と持続が姫路超えてるし普通に強いよね。 --  &new{2020-06-24 (水) 00:48:23};
--平で3倍計略だから上手く組み合わせ考えて機能させられればかなり強いと思う。計略は投剣にしか使えないけど武器自体は鉄砲よりは編成に組みやすく配置場所も自由な投剣だから問題ない --  &new{2020-06-24 (水) 17:59:51};
-特技イラスト見ててずーっと引っかかるものがあったけどやっと思い出した、KoFのゼロシリーズが使うスカートブレードだわ。まぁあっちはスカートの裾に付いててこっちはスカートの中に暗器みたいに隠してるから正確には別物なんだけどね。 --  &new{2020-06-24 (水) 02:49:47};
-ドットが象乗ってるスタイルなら交換してたわ --  &new{2020-06-24 (水) 07:08:06};
-結局のとこ弱くて使いにくいから引かなくておk? --  &new{2020-06-24 (水) 09:03:19};
--強いけど木は引かなくてok --  &new{2020-06-24 (水) 09:48:12};
--使い勝手いいけど引かなくていいぞ --  &new{2020-06-24 (水) 10:44:07};
--素チャンドラ使おう、な! --  &new{2020-06-24 (水) 10:53:07};
---素チャンドラ……「すーちゃん」だな --  &new{2020-06-24 (Wed) 11:24:23};
-ステータス違っている気がするけど、どうなんだろう?(_’ 招城で詳細見たらこうだった。 耐久(最大Lv)「2627/5254」攻撃(最大Lv)「217/390」防御(最大Lv)「189/378」  --  &new{2020-06-24 (水) 10:59:06};
--表の数値には絆ボーナスが入ってます --  &new{2020-06-24 (水) 11:43:35};
---枝です。よく見ると端数処理が違っていたようですので右側の値を修正しました。 --  &new{2020-06-24 (水) 11:58:56};
-必死な養護勢なんなん。。? --  &new{2020-06-24 (水) 17:33:03};
--自分は未所持だけど普通に強いと思うよ。強い評価だと何か困るの? --  &new{2020-06-24 (水) 18:03:08};
---引けなかったから悔しくて困るんじゃろ --  &new{2020-06-25 (木) 16:51:12};
--腐っても星7だし使えないほど弱くはないけど、江戸やロンドンと同地形同格と考えるとまぁお世辞にも強いとは言えませんわな。ましてや実装時期の違いも考えるとね --  &new{2020-06-24 (水) 18:15:34};
---江戸やロンドンは間違いなく強いけど、求める役割を考えたらまぁお世辞にも真っ当な比較とは言えませんわな。ましてや武器種の違いも考えるとね --  &new{2020-06-24 (水) 20:16:08};
---その最強クラス基準で強い弱い決める発想は界隈の癌なのでやめてくれ --  &new{2020-06-24 (水) 20:18:49};
---枝みたいなやつは足利ママやストラホフや紫禁城やコンシェや二条亭ですら弱いと言っちゃうようなものだからねー。こういうので荒れてく --  &new{2020-06-24 (水) 20:22:08};
---江戸とロンドンを編成しても後6枠あるからね。嫁チャンドラは江戸よりストラホフのほうが相性いいし、これから江戸抜き編成も増えるかもしれない --  &new{2020-06-24 (水) 22:17:47};
--上の方の評価してる流れを見て必死と思えるのか?そうか君は未所持かつそういう感想を抱くような奴なんだな --  &new{2020-06-24 (水) 19:25:05};
--まあ弱くて使いにくいから引かなくておk!だと思ってたのに強い使える快適なんて言われたらムカムカしちゃうもんね・・・でも必死なの木だと思う --  &new{2020-06-24 (水) 19:30:35};
--養護って...お年寄り相手じゃないんだから。 --  &new{2020-06-24 (水) 20:23:03};
--カードデッキ組めない奴は何使っても完コピ以外無理だから引かなくてOK --  &new{2020-06-24 (水) 20:29:58};
--一部の一人で完結する強キャラ以外は、他の手持ち次第で評価全然変わるからね。強い弱いどっちの意見もあって当然 --  &new{2020-06-24 (水) 22:23:13};
---最近大坂ちゃんより串、錦城より足利ママ使いがちだったんだけど、今回の超難は嫁チャンドラちやんにこの二人のバフ盛ってクリアしたの楽しかったな ストラホフがいたから江戸入れなくても行けたし編成の幅が増えて良かった --  &new{2020-06-24 (水) 23:31:46};
--まあ江戸を活かして平安、二条亭、コンシェルジュリー、ストラホフあたりを入れて最大化を効率よくして計略でゴリ押しとかの脳筋殿なら戦力外というのは間違いではないかな --  &new{2020-06-25 (木) 20:20:42};
---そのメンバーなら江戸がいらなそう --  &new{2020-06-26 (金) 12:21:34};
---江戸より徳川大坂城かな --  &new{2020-06-28 (日) 00:21:01};
-半額一発で出るとは素チャンドラがツキを回してくれたようだな。月の宮殿だけに --  &new{2020-06-24 (水) 17:37:27};
--おめでとう呪ってやる。きっと運のツキが巡って来る日も近いぞ --  &new{2020-06-24 (水) 20:03:35};
---その「ツキ」、どんな漢字が当て嵌まるんですかねぇ・・・。 --  &new{2020-06-24 (水) 20:50:31};
--精魂ツキ果てるまで夜は搾り取られください(おめでとう --  &new{2020-06-26 (金) 09:40:17};
---月は無慈悲な夜の女王ってこと?w --  &new{2020-06-27 (土) 15:42:51};
-計略の候補は自身と月山、エリュあたりかな? --  &new{2020-06-24 (水) 20:28:11};
--月山は自前計略が強いからそこそこかな。エリュは良いね --  &new{2020-06-24 (水) 20:44:35};
--属性で考えると十河、ノーマルチャンドラ、扇城になるな。ていうか今確認し直したら十河の特技が綺麗に嫁チャンドラの下位互換になってるな。星6と星7だから丁度いい差異だが此処まで似通った特技での上下互換は珍しい。つまり十河に計略掛けるのは嫁チャンドラ自身に計略掛けるのと同義って事だな!(混乱) --  &new{2020-06-24 (水) 20:49:09};
---十河は範囲抜けられても防御デバフが持続するから厳密には下位互換ではないけども、まあダダ被りだよね。まあ散らして配置すれば火力欲しい場所に強化投げられるようになるから、それだけでも投剣多めに入れる理由にはなりそう --  &new{2020-06-24 (水) 21:01:28};
-特技発動時の「蓮の葉~」のところでどうしてもIKKOが思い浮かんでしまう… --  &new{2020-06-25 (木) 14:20:17};
--アクセントが「どんだけ~」にそっくり --  &new{2020-06-27 (土) 01:49:42};
-速報:俺殿石500個割って大爆死する --  &new{2020-06-25 (木) 05:49:47};
--1/3手に入ったから残り1000狐だな頑張れ --  &new{2020-06-25 (木) 06:26:14};
--千狐珠は季節限定に残しとけってよく言われるけど、木殿の体験を聞いてその通りだと思った。ジューンブライド・ショックと呼ぶことにする。 --  &new{2020-06-25 (木) 10:34:16};
--うちの狐も1度も仕事したことないから頑張ろうぜ --  &new{2020-06-25 (木) 11:01:45};
--半額10連で一発で出ちゃってすまんなw でも俺の欲しいのはアイリーンたんなんや…アイリーンたんの為に500個どころじゃなく爆死してもうあきらめさん。 --  &new{2020-06-25 (木) 13:52:15};
---うん……なんかごめんなさい……私、50連で合計7人も来ちゃった……ドナンちゃが…… --  &new{2021-06-16 (水) 21:33:58};
--『爆死』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから爆死になるんですよ。 --  &new{2020-06-25 (木) 16:35:18};
---ブラックゥ --  &new{2020-06-26 (金) 19:34:04};
--何で普段から狐珠を900ほど用意しておかなかったんだ…… --  &new{2020-06-25 (木) 20:08:59};
--コン! 預かり所に埋めるなんて酷いの! --  &new{2020-06-25 (木) 22:23:24};
--マリッジブルーですな? --  &new{2020-06-26 (金) 23:09:08};
-褐色さいこーっ はーっ  --  &new{2020-06-26 (金) 19:39:47};
--褐色ロリは至高。 --  &new{2021-06-12 (土) 19:28:35};
-半額10連で出たけど正直萩城(花嫁)の方が欲しかった......。(;▽;) --  &new{2020-06-27 (土) 09:33:24};
--その程度で諦める奴 --  &new{2020-06-27 (土) 09:46:17};
--月は欺瞞や失敗の暗示、つまりそういうことですね。まあ、あと290連も回せば反転して失敗にならない過ちになるから --  &new{2020-06-27 (土) 15:51:22};
--こういうのはね、嫁萩のページで「半額で☆7出たけど欲しかったのは嫁萩」みたく言えば方々角が立たずに済むよ? --  &new{2020-06-27 (土) 16:07:51};
---雑談ならまだしもキャラページに書き込まれてもなぁ…と思う。この文から分かるのは引いたという木主の情報であり、キャラの情報ではない。というかディスられてる情報のほうがでかくていい気しない --  &new{2020-06-27 (土) 17:11:21};
--二重投稿っぽかったので消しといたで --  &new{2020-06-28 (日) 01:22:01};
-1000ダメージバリアは今後もあるだろうしもっとラインが上がっていく可能性も考えると、ライン超える所まで盛れるかどうかで評価は分かれてくるんだろうな --  &new{2020-06-27 (土) 16:54:24};
--戦輪や大坂か錦が入れば1000ボーダーは簡単だと思うよ --  &new{2020-06-27 (土) 17:09:41};
---いやボーダーが上がっても平なら盛れるよ --  &new{2020-06-27 (土) 17:10:30};
--1000は実際にやってみると他の固定バフと地形ボーナスで結構簡単 ダメージバリアは武神超難で二体出ただけだしそんな先々の事言っても詮無きことだと思います --  &new{2020-06-27 (土) 17:25:10};
---無凸でも他からの固定値バフやらで達成可能よね、あといざとなったら徳坂いるし。なによりライン超えられるか否かで評価分かれるのは嫁ドラちゃんの問題じゃなくて全キャラに言える事、何でここで言うのか分からない --  &new{2020-06-27 (土) 19:18:49};
--無凸改築カンスト好感度200、白銀戦輪、地形ボーナスぐらいでギリギリ。そこまで育てても武器も選べないし地形ボーナスも前提って、それなりに手間だと思うんだがな。それぐらい楽勝の前提って人ばっかりか --  &new{2020-06-27 (土) 20:38:40};
---地形ボーナスは大抵の人が前提としてそうだけど、1凸して施設一つ付けられると自由度かなり出てきそうだな。まあ投剣は攻撃力超高い武器種でもないし手数で押すタイプの嫁チャンはそもそも不向き側。ならば工夫や育成はあって然るべきだし、その工夫や育成の手間を掛けてもいいと思うことこそが愛でしょ --  &new{2020-06-27 (土) 21:33:36};
---まぁ評価するには愛(具体的には入手後の更なる課金要素投入)が必要なキャラって事か --  &new{2020-06-27 (土) 22:37:55};
---そんな1000ダメージ以下カットなんて今回出たばっかりの超特殊ケース前提に評価決められても…… 課金だなんだと無理やり絡めてどうしても微妙評を押し付けたいみたいように見えるぞ --  &new{2020-06-27 (土) 22:48:14};
---嫁チャンというより投剣が微妙って言いたいのか?単一の敵に苦戦するだけで微妙扱いとか馬鹿なのかな --  &new{2020-06-27 (土) 22:54:39};
---そうじゃなくてまだ唯一一体しか出てない1000カット基準で考えるのどうなのって話だよ --  &new{2020-06-27 (土) 22:57:32};
---人の言葉を流用して貶すのは止めろ、というかせめて読んだ上で書け。不向きな役目に工夫も育成もなしに投入される城が弱いんじゃなくてそんな運用する前提で評価する殿のオツムが弱いんじゃ。何が愛(具体的には入手後の更なる課金要素投入)だ、不向きと知りつつ運用のために策を講じることと単なる課金じゃ絶望的に意味が違うわい --  &new{2020-06-27 (土) 23:11:57};
---文章読めてないのは自分でしょ… 1000ベンチマークなんて基準がそもそもオカシイって突っ込まれてるんだぞ --  &new{2020-06-28 (日) 01:09:54};
---なんか誰が誰にコメントしてるのかよくわかんないんだけど、葉3~6は葉2に対してでいいんだよな?葉7は誰向けなんだ? --  &new{2020-06-28 (日) 01:20:17};
---運用のための工夫って言うがこの木で上がってる他のキャラ名だって最高レアばかりだし、最高レアの限界突破も無課金じゃ簡単ではないと思うぞ。 --  &new{2020-06-28 (日) 01:24:05};
---攻撃1000前提で話してるのが既にツッコミどころ満載だがさておき枝=葉2=葉9だよな。まずこの木であげられてるレアが大坂徳川大坂錦の3人だけど、徳川に関してはチャンドラの計略中にどうやって徳川重ねる気なんだってことで別物。いざとなったらって書いてるから達成できない時の緊急用。では残り大坂と錦だが、、大坂持ってないの?枝は誰からのバフも貰わずにそのステータスでしょう。そのレベルなら短剣など他の武器でもちょっと付け足すだけで楽に達成できるんだからほぼ確定でいる大坂で楽に達成できる、つまり無課金じゃ厳しいはおかしい。側から見てて反論されたけど悔しいから認めたくないようにしか見えない。いや、全ては1000でキャラ自体を判断しようとしてるのが間違いなんだけども。 --  &new{2020-06-28 (日) 01:54:31};
---なんなんだろうね?嫁ドラ入り編成で超難突破できなかったから嫁ドラに八つ当たりしてるんか??? --  &new{2020-06-28 (日) 09:15:12};
---そういう知りようがない他人の事情をエスパーしようとするのは不毛な悪口の言い合いにしかならんからやめとき --  &new{2020-06-28 (日) 09:20:46};
---ダメージシールド1000突破できないのは地形無視した場合ぐらいじゃない?平は攻撃固定値+できる子が多いから縛りプレイでもしない限りは困らないと思う --  &new{2020-06-28 (日) 10:45:32};
---他の最高レアガチャキャラや限界突破するのを愛と表現したのに対して、それって課金要素だよねって言ってるだけだろ?貶めるとか八つ当たりとか全く関係ない --  &new{2020-06-28 (日) 12:25:25};
---苦手な分野で活躍させるには工夫が、という1葉に対して2葉は「評価するには」、とキャラそのもの、全体の評価の話にすり替えてるから貶してるって言われてるんじゃねぇの? --  &new{2020-06-28 (日) 12:42:32};
---そもそもが、今後のダメージ無効化ライン次第で扱いがどうなるかって話だろ?あくまで一側面でしかないのに、全体の評価を貶めるための陰謀みたいにエスパーしてるのが不毛なだけで --  &new{2020-06-28 (日) 15:43:31};
---エスパーもなにも全体の評価として見てるやんけ、木主も2葉も。あの書き方で対強化相撲系限定の評価とは読めない。 --  &new{2020-06-29 (月) 06:06:47};
---今後出てくるかもしれないバリア持ちの話なんだから、山県超難の強化相撲に限定してるわけがないだろう。そして今後の予測でしかないんだから、今の全体評価とは無関係としか思えないけど。 --  &new{2020-06-29 (月) 17:40:33};
---''対''強化相撲''系''の二文字見落とした?今はまだ決まってないんだろうね。でも、今後だろうが今だろうがバリア持ちの足切り突破出来なければ弱いという評価が下ると木主は言ってるんだけど。 --  &new{2020-06-29 (月) 18:15:59};
---見落としてないよ。限定してないんだから、次がどんなタイプになるかは解らないよね。分かれてくるだろうとは言ってるけど、それで総評が弱いと決まるとは言ってないだろう --  &new{2020-06-29 (月) 19:09:43};
---2葉の言いぶりはそう言ったようにしか見えんぞ と-いうか多分これ一つでほぼ全員敵に回してる --  &new{2020-06-29 (Mon) 19:27:07};
---↑2 対バリアで限定してる木だろ。限定してないのはそのバリアの数値であって、その他の特性についてはこの木では埒外、それこそ触れてない。そのバリア抜けるかどうかで評価が分かれると言ってるけど強い弱いに分かれる以外の評価ってなに? --  &new{2020-06-29 (月) 20:03:41};
---バリアを抜けられるかどうか以外でも評価できる部分はたくさんあるんだから、その一つの分かれ目だけで強いか弱いかを決めるのは無理だと思う --  &new{2020-06-29 (月) 20:30:10};
--そもそもラインが上がって評価が分かれるのはアタッカーじゃなくてバッファー側だと思う --  &new{2020-06-28 (日) 09:36:36};
---超えさせてやれない奴扱いされることになるな --  &new{2020-06-28 (日) 13:07:42};
---本命以外は本命の強化役みたいな考えも嫌いじゃないけど、歌舞には厳しい話だな --  &new{2020-06-28 (日) 17:36:54};
--何事も初登場時には超特殊ケースでも、今後実装されうる要素を想定して狐玉や羅紗の使い道考えたりするのもキャラを使いこなす工夫の一つだと思うんだが、ここって実装されるまでは考えても無駄みたいな人が多いのかね。バランスが違うとはいえお隣のアイギスじゃバリア2000で本体防御も2000なんかが普通にいるようになってるから油断できんと思ったんだが。1000であってもボーナスが効かない地獄で出てきたらかなりハードル上がるし --  &new{2020-06-28 (日) 20:47:54};
---あまりにバランスが違うのに2000って他ゲーの例持ち出すなんて馬鹿げてる バリア2000で本体防御も2000なんていう、今のお城に来たらほとんどのキャラ産廃になる例持ち出しても説得力がない 説得力のない話してても賛同は得られない --  &new{2020-06-28 (日) 21:23:34};
---同じ1ドルでもドルとジンバブエドルじゃ価値違うだろお前 --  &new{2020-06-28 (日) 21:59:48};
---アイギスは倍率バフが複数種類に分かれてて同時掛け可能だから攻撃数値の基準が全然違うんだよ。向こうの感覚だと実戦的なバフ構成で余裕で5000や6000だもの。仮にライン上がるとしたらそれはこっちの火力・バフ水準も全体的にインフレしてる事を意味する。環境の予測と勝手に作った幻に怯える事は違う。 --  &new{2020-06-28 (日) 22:47:31};
---2000ってのはあくまで一例だしいきなり2000まで飛ぶかどうかは未知数だけど、今後上がっていく可能性ぐらいは予測するでしょ。まぁ上の方じゃボーダー上がっても余裕って言ってる人もいる一方で、そこまいくのはあり得ないとかいう人もいるわけだから、想定してるラインが人によって違うのは確か。だから実装されるライン次第で評価は分かれてくるだろうなっていうだけの話 --  &new{2020-06-28 (日) 23:25:20};
---枝主は桁も形式も違う別ゲーの例出すわ、これからどう展開するかも分からないのに1000超えないから嫁チャン(と歌舞?別の枝にあなたが書いたこと)は手間かかるとか課金が必要とかで的外れな反論ばかりしてるとか、想定した議論をしたがってるようには見えない。せめて雑談でやってくれ --  &new{2020-06-28 (日) 23:34:51};
---嫁チャンは1000超えられないなんて誰が言ってるんだ?人の事を的外れとか言う前に、言い掛かりは止めて欲しい。それに手数型はこういうギミックの影響大きいんだから、武器種も計略も手数型の嫁チャンドラは無関係じゃないでしょ --  &new{2020-06-28 (日) 23:53:32};
---これだけ色んな人に言われてもめげずに揚げ足取って反論する姿勢はある意味感心するよ。別ゲの話もあまり良くないし他人の意見を聞かず自分の意見を通そうとするのはやめてって注意事項に書いてるからね?とりあえず通報させてもらいます。 --  &new{2020-06-29 (月) 00:12:55};
---勘違いを指摘されたのを揚げ足取り扱いするのはどうかと思う。それに、五葉でいきなり出てきた「想定した議論」って何?他人と話を合わせたいなら一人で勝手に想定してないで、議題ぐらいは共有しないと。 --  &new{2020-06-29 (月) 00:46:45};
---通報されるような荒らし行為には見えんけどなあ いや3枝2葉はあんまりだけど他は意見としちゃ分からなくもない --  &new{2020-06-29 (Mon) 00:54:20};
---枝は別の枝で、元々は戦輪でなきゃ1000超えないから手間だって話してた。だからバフあればどの武器でも1000超えるよって流れね。どの武器だろうと1000超えないって枝が言ったみたいな書き方になったのは謝る。想定したっていうのはこの枝で書かれてる、超特殊ケースでも今後実装されうる要素を想定してって前提で話してた件についてね。 --  &new{2020-06-29 (月) 00:56:25};
---いや、興奮してすまなかった。3枝の2葉が特に嫁と課金にケチつけてるみたいで気に入らなかったのが大きい。何故か別の枝までたててるし。これ以上枝に突っ込むのもそれこそ嫁チャン無関係だから俺はもう何も言わない。 --  &new{2020-06-29 (月) 01:14:51};
---アイギスは改弐あるし、キャラの編成数も違う、星6の未改築で星7の改築を超えてるキャラもいるから基準にするのはおかしいと思うな。ちなみにアイギスは防御無視3000のトークンいるからね。ダメージは本体転移するから耐久力もかなりすごい --  &new{2020-06-29 (月) 01:28:04};
---ときどき枝を分けるのは、葉が伸びすぎると何の話をしてるのか、だれがだれに対して言ってるのか解り難くなるからだよ。想定についての議論ってことで枝新設したんだけど、もう何も言わないって言うなら仕方ないな…。 --  &new{2020-06-29 (月) 01:56:20};
--今後なんて所詮は個人個人の予測でしかないんだから、個人個人で想定も違うでしょう。それでも議論って言うなら、相手の想定を否定するだけじゃなくて、自分の想定ラインとか、その想定ラインを達成するにはどれぐらいの戦力が必要かって意見も見てみたいんだけど。こっちから言わせてもらうと、大砲の直撃ボーナスは攻撃力の数値に反映されてるっぽいから、限凸は必要だけど大砲なら★5改Lv100ぐらいに地形ボーナスと与板計略ぐらいでも2000は一応可能なはず。とはいえ、いきなり2000は自分もあり得ないとは思うが。 --  &new{2020-06-29 (月) 01:46:16};
---難易度を上げるのにバフ無効やデバフといった色々な要素で難しくさせてきてるから数値を上げるだけっていう頭悪い感じの難易度インフレのさせかたは無いんじゃないかな?下の枝も言ってるように活躍できない条件を提示して嫁チャンドラを貶めたいだけだから。それを個人の予測扱いされると困るよ。それぐらいは見分けないと --  &new{2020-06-29 (月) 10:57:10};
---言ってる事は分かるんだがここって季節キャラの個別ページなわけで。お題に挙がっている1000バリアは通常チャンドラ以外の投剣を始め手数重視の武器種には共通の問題でしかないし、わざわざキャラぺでやるなって言われても仕方ないよね --  &new{2020-06-29 (月) 11:15:41};
---↑いや、敵だけ強くなる想定で語ってるからやばいやつなんだってw ダメージシールド2000なら城娘もかなり強化されているはずだが、それについては一切語らない --  &new{2020-06-29 (月) 11:42:52};
---手持ちは人それぞれ違うのに楽観的だね。強化されたら余裕ができるってだけだし、そしたらまた見直せばいいだけだと思う --  &new{2020-06-29 (月) 12:32:23};
---楽観もなにも、極論、防御1万バリア1万の敵が来るかもしれない!とかキャラぺで言われてもね。 --  &new{2020-06-29 (月) 13:08:07};
---まあその時の文句はくそしょぼバフしか撒けないバッファーに言ってくれよな --  &new{2020-06-29 (月) 13:37:47};
---その最強の敵は耐久と防御はいくつなんだ?星五Lv100でダメージ通っても倒せないだろう。星5大砲に気割いてたら序盤で崩壊してそうだし、設定がガバガバすぎる --  &new{2020-06-29 (月) 15:05:32};
---まあこの手の話し合いは最終的に潤沢な羅沙の無い無微課金と手駒が揃ってない人が恨みがましく叩きにまわる未来しかないけどね --  &new{2020-06-29 (月) 19:04:27};
---何の為に編成枠が8枠あるのか。そもそも単騎でどうこうするゲームでなし、得手不得手な敵、味方との相性を考えずに無策で高難度に突っ込むもんじゃないっしょ。バッファーだって無料で取れる大坂やヴェッキオなんかもいるし。まだ出もしないエグいバリアを勝手に想定してるけど、単独でそんなん破壊出来るキャラが居るなら、そのキャラだけ使ってればいいんでない? --  &new{2020-06-30 (火) 13:16:28};
---高難易度では手持ちで用意してた既存の策が無力化されたり、新たな不得手が登場したりするね。だから各自の性能を見直したり、別の策を取るための備えは大事 --  &new{2020-06-30 (火) 17:40:37};
--今後の高数値バリア想定マンは嫁チャンドラ貶める為に有り得ない仮定出してるようにしか見られてないって自覚しろ 想定の議論したいならここですんなよ 雑談にでも行け 以上 --  &new{2020-06-29 (月) 09:13:38};
---活躍させるには弱点を克服するのも大事だし、嫁チャンドラ持ってる人が嫁チャンドラのためにここで想定したんじゃないの?貶めようとしてるって決めつけるのはどうかと思うが --  &new{2020-06-29 (月) 12:27:00};
---閾値1000ですら色々盛らないといけない城娘が沢山居るのにココで話す事ではない。しかもそれに届くかどうかで評価変わるとか、最早嫁チャンじゃなくてバッファー側の問題。攻撃値というステは考えるまでもなくもう決まってんだから。 --  &new{2020-06-29 (月) 13:02:33};
---手数型全員に言えることを嫁ドラ限定かのように言うのがおかしいね。つまり木の時点でちょっと外れてるね --  &new{2020-06-29 (月) 13:34:08};
---特に限定なんてしてない気がするけど、ここはキャラページなんだからその中で嫁チャンドラに焦点当てるのは変じゃないと思う。それに改築や限界突破の有無で本体の数値はかなり変動するから、バッファーだけの問題ではないよね。 --  &new{2020-06-29 (月) 17:24:19};
---無凸でも今回の1000ボーダーは超えられる以上まだ見ぬボーダー敵に怯えるのしょーもないんですけど?そういう数値を妄想して評価ごっこしたいなら議論板作ってやってくれって感じ。いつまでダラダラと続けるのかねぇ --  &new{2020-06-29 (月) 17:30:43};
---まだ見ぬ敵はどうしようもないが、自分は現状の嫁チャンが限界突破したらどこまで行けるのか?とか興味あるけどなぁ。しょーもないと思うならもうわざわざ参加しなければよいのでは --  &new{2020-06-29 (月) 18:04:39};
---黙ってるとそれこそ反論されないから正しいとか同意を得たとか言い出すやん。限界突破した時のバフモリモリ攻撃がどこまで伸びるかは話題が違うから別の木でも立てりゃ良い。 --  &new{2020-06-29 (月) 18:18:59};
---限界突破してどうなるかは普通に計算したら出てくるのでは --  &new{2020-06-29 (月) 18:30:22};
---いや木の段階で最初から、ラインを超えられるところまで盛れるかどうかって話でしょ。むしろここまで一体何の話してるつもりだったんだ --  &new{2020-06-29 (月) 18:44:04};
---どうせ最後は課金者じゃなきゃ強くできない!こいつは弱い!の謎理論にいきつくさ。無駄だろ? --  &new{2020-06-29 (月) 19:07:22};
---限定キャラの凸なんて無~微課金にはほぼ無理に等しいから、手数アタッカーのポテンシャルを引き出すのは難しそうだね。攻撃役でも千早みたいなレベルに依存しないバフデバフキャラが好まれるだろうね --  &new{2020-06-29 (月) 19:18:11};
---限定最高レアのキャラ使ってるのに、課金者だからどうのこうのなんて今更気にするのか?それに手数で勝負のキャラは底上げしてなんぼだし、それで対応できる敵が増えるなら弱いわけ無いだろ。そんな謎理論に怯える必要ないと思うが。 --  &new{2020-06-29 (月) 19:24:53};
---↑何か勘違いさせたみたいで申し訳ない。自分は嫁チャンドラは強いと思ってますよ。というか、弱いわけが無いその通り。ただ、微課金の人が限定キャラにリソース割くのはきついかと思いました --  &new{2020-06-29 (月) 19:43:28};
---初期の拳勢のコメ欄思い出したわ。投剣自体も手数型だから大器晩成だし、レベル上げたり盛れば強いのが一緒。リソース割けないのが初期に弱い弱いと貶しまくり、後々育成した人がそれを横目にツエーヒャッハーするパターン --  &new{2020-06-29 (月) 19:52:54};
---微課金だとリソース注ぎ込む対象自体が少ない場合も… 今後バフが増えれば更に上がるし、遠隔近接限定のバフも両方受けられるのも強みだよね --  &new{2020-06-29 (月) 20:18:39};
---手数型を評価するには他にも課金してバフ役用意とか、活躍できる環境整えられないと難しいのは単なる事実。そんなことを理由に弱いとか貶めてるのはいないでしょ --  &new{2020-06-29 (月) 20:56:16};
---むしろ最近はバフを盛るのが楽になってきたから銃より弓の方が使われたりするし、平だとチケで取ってそうな大坂江戸とかでバフが盛れるから扱いやすいよね --  &new{2020-06-29 (月) 21:26:16};
---銃は強化されてかなり扱いやすくなったと思うよ --  &new{2020-06-29 (月) 21:43:42};
---課金してバフ役用意して環境整えないと手数型は評価しないって時点で貶めてるように思うがな。極端というかどこのゲームの事実だよって感じ --  &new{2020-06-29 (月) 21:50:32};
---バフはストラホフと大坂がいれば十分でしょう。 --  &new{2020-06-29 (月) 22:09:01};
---課金しなきゃ評価しないなんて誰も言ってない。課金はただの手段の一つ --  &new{2020-06-30 (火) 06:33:51};
---''「手数型を評価するには他にも課金してバフ役用意」''言ってるやん。何なら「他にも」で課金+αが必要とまで言ってるやん。というかこのツリー不用意な発言ばかりで指摘されまくってることを自覚して --  &new{2020-06-30 (火) 07:19:50};
---バフを盛るためにはこのキャラの「他にも」キャラが必要でしょ。それにお城の課金要素はガチャで当てたり、時間かけてためたりすれば課金必須ではないよ。というか嫁チャンを貶めたところでなんの得も意味のないし、する必要がない。 --  &new{2020-06-30 (火) 11:34:51};
--今後出てくるかもしれない火力テスト敵を想定した妄想・議論は専用に板設けてくれません?長過ぎるしそのうち流れちゃうけどまた再燃するのは目に見えてるし --  &new{2020-06-29 (月) 18:04:47};
--この木なんか変じゃない?なんで枝より木の方が日付が新しいの? --  &new{2020-06-29 (月) 19:52:35};
---ごめん、自分が葉付け出来てなかったのを修正したときのミス。対応済みです。 --  &new{2020-06-29 (Mon) 19:56:03};
---修正ありですby枝 --  &new{2020-06-29 (月) 20:02:27};
-編成1番手で出陣した時の「な〜んてな」が可愛すぎる --  &new{2020-06-28 (日) 01:41:09};
-全ての遠隔城娘の攻撃後の隙が20%短縮、これって投剣にも適応されます?される場合は青マス配置時のみで赤マス配置時は無しでしょうか? --  &new{2020-06-28 (日) 17:23:13};
--勿論されます。遠隔城娘は青マスにおけるキャラ全てです。近接のみの計略、特技、遠隔のみの計略、特技全て適用されるのが投剣の強みの1つです。あと改行は崩れるんで見やすさ考慮しても基本なくていいです。 --  &new{2020-06-28 (日) 17:31:23};
---ありがとうございます。投剣は赤青どっちに配置しても遠近どっちのバフも適応れるということで良いのですか? --  &new{2020-06-28 (日) 17:34:08};
---キャラなので赤においても適用されますよ。求めてる答えかとは多分蛇足ですが、清洲城で青マスを赤青にしたところに拳等近接をおいても、遠隔バフは適用されません --  &new{2020-06-28 (日) 17:36:35};
---是非[[ここ>https://scre.swiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E4%B8%80%E8%A6%A7%2F%E6%8A%95%E5%89%A3]]をご一読あれ。投剣は遠近どちらが対象の特技・計略でも対象になり、それは配置マスに影響されませぬ。 --  &new{2020-06-28 (日) 17:38:19};
-江戸で巨大化気軽減かけてWチャンドラ&エリュで遊ぶの楽しい。地獄みたいな無属性マップ来たらここに肥前名護屋添えて更に投剣キャラ連れてくか --  &new{2020-06-28 (日) 18:17:25};
--べつにストラホフでもモンサンでも良いのよ --  &new{2020-06-29 (月) 19:00:54};
-やっぱ投剣が一番このゲームで面白い職だわ 武器と配置の柔軟性高くて使ってて楽しい --  &new{2020-07-09 (木) 16:17:02};
-復刻どこ……ここ……? --  &new{2021-06-10 (木) 03:47:32};
--復刻はされてるで。PUされて無くて狐珠交換対象になってないだけで。 --  &new{2021-06-10 (木) 06:47:17};
--殿はお知らせが読めない。ジューンブライドキャンペーンの項目[花嫁衣装]注目招城弐の2週目にピックアップされるってちゃんと書いてあるよ。 --  &new{2021-06-10 (木) 13:25:18};
---前半で回させて後半でも回させる2段構え --  &new{2021-06-14 (月) 20:47:43};
--たまたま引けたから即超難明智で初実戦したけど、錦城の計略とセットだとなかなか強いね --  &new{2021-06-16 (水) 12:38:01};
-フスマッハ×5でようやく来てくれました。無印チャンドラ・マハルちゃはウチのエースで大好きなコなので回してよかった……😭 --  &new{2021-06-16 (水) 21:15:06};
-射程UPが無い分無印の方が使いやすそう --  &new{2021-06-17 (木) 13:38:46};
-朗報:去年爆死した俺殿。石25でお迎えする。(完全勝利のBGM --  &new{2021-06-19 (土) 09:04:05};
--おめ、嫁チャンドラはいいぞ。あと計略での高速ナイフ投げが楽しい。 --  &new{2021-06-19 (土) 18:48:10};
--おめでとさん。チャンドラ・マハルちゃ可愛いぞ。通常でも嫁でもどっちゃでも可愛いぞ。 --  &new{2021-06-20 (日) 12:56:20};
-いっしょにグラムジャブン食べたい。めちゃくちゃ甘いらしい --  &new{2021-06-22 (火) 07:23:36};
-贈り物イベント2のギンギンになったものが分からない無垢なチャンドラが可愛い。まあ花嫁だから初夜にしっかり見せつけられるだろうけど --  &new{2021-06-22 (火) 12:30:31};
-今日のピック終了のメンテ前の半額十連で奇跡的に滑り込みで来た、こないだ月蝕見たばかりだから月関連で感慨深いもんがある。本人の出番は作ってあげられなかったが来たとたん苦戦してた明智超難もクリアできたしツキが回ってきた気がする。ところで月の都と月の宮殿だとどっちがより月感にふさわしいの…(火種) --  &new{2021-06-22 (火) 23:31:51};
-この子のお陰で無間地獄五層エリュ無双して15審議取れましたありがとう --  &new{2021-07-31 (土) 22:07:33};
-地獄でエリュが刺されば刺さるほど一緒に嫁チャンドラの株が上がっちょる --  &new{2021-11-03 (水) 23:52:34};
-上方修正で火力UP+花嫁(近接嫁だけ強化?)も対象来たね。正直微強化だが、何も無いよりは良いか --  &new{2023-05-30 (火) 17:38:17};
--正直攻撃バフの強化や計略の花嫁対象追加ではなく、防御低下のほうの数値上げてほしかった。特技だからあんまり下げれないんだろうけど。 --  &new{2023-05-30 (火) 18:36:30};
-Google didn't translate (自分のみが対象)... I was really happy -- [[Электа]] &new{2023-06-07 (水) 15:32:58};
--The skill target after the renovation will be "投剣城娘" instead of "自分のみ". --  &new{2023-06-08 (木) 03:51:30};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS