Comments/[正月]ナラカ の変更点
[[[正月]ナラカ]]
-あまりにも 普通 -- &new{2024-12-30 (月) 19:11:28};
--これが普通に見えるのは流石にゲームの仕様に対する理解度が足りてない。計略の方にはほとんどヤバい事しか書かれてないぞ。 -- &new{2024-12-30 (月) 19:39:22};
---普通に伏兵デカくてカッコいい、故に強い兜たち震えてる -- &new{2024-12-30 (月) 19:41:25};
---もしかして「攻撃1.2倍(同種効果重複)」これも4つ重なる? -- &new{2024-12-30 (月) 19:58:49};
---せいぜい問題はこの子にかける計略持ちの相方をどうするかくらいね。誰が一番相性良いだろ -- &new{2024-12-30 (月) 19:59:54};
---2種の伏兵それぞれ4体置けるのか?完全隠密で? -- &new{2024-12-30 (月) 20:00:15};
---裏川越ぐらいじゃないかね -- &new{2024-12-30 (月) 20:07:08};
---伏兵込みで平城京改弐の計略が一番強そう -- &new{2024-12-30 (月) 21:10:31};
-大破絵の腕の行動がネタすぎるんだが腕にも個別の意思が宿っているのだろうか? -- &new{2024-12-30 (月) 20:02:24};
--鏡餅に見立ててミカンを置くなんてお茶目じゃないか -- &new{2024-12-30 (月) 20:40:11};
-正月で地獄、所持特技も正月のみに限られてるし今年は無課金で良さそうだ。改壱でクソ強いなら買うがまぁないだろう、そもそも正月編成組めないなら所持特技も使えんしな。異伝待とう -- &new{2024-12-30 (月) 20:07:30};
--その程度の認識なら別に何使っても同じじゃないかなっていう話なので無課金推奨です。よいお年を -- &new{2024-12-30 (月) 20:10:28};
-相変わらずのコメ欄で草 -- &new{2024-12-30 (月) 20:29:12};
--ババ様にちょっと似てるな -- &new{2024-12-30 (月) 20:41:44};
-使った感想だけど改築で配置特技伏兵隠密が欲しいかな?武神だと最大化大変だし近接トークンは射程250しかない、気を食わずにスマートにトークンで(多賀城みたいに)暴れられるなら珠クラスかも?後半トークン撒ききれれば普通に強い、ファンネル系ワンマンアーミータイプ -- &new{2024-12-30 (月) 20:34:04};
-伏兵が30秒になったらだいぶ化けるけど、現状だと立ち上がりがきつすぎるな。通常ナラカと違って通常の割合攻バフが他者依存だから自身だけで完結しないし。ただ完成までもっていけばどえりゃーことになる。 -- &new{2024-12-30 (月) 20:36:18};
--攻バフはトークンに付いてね? -- &new{2024-12-30 (月) 20:41:13};
--地獄なら提供元には困らんやろ、特技で複数、計略も複数、なんなら配置特技もある -- &new{2024-12-30 (月) 20:55:20};
-ロマンはあるな完成までが手間だが -- &new{2024-12-30 (月) 21:00:23};
-PUはよ! -- &new{2024-12-30 (月) 21:14:22};
-計略1の「地のガダカ」だけにふれると「1倍率を2連攻撃(対象2体)するのを4体置けて地上敵に2倍」って 例えば地上敵が歩いてくるところに伏兵4体置いてたら本体の16倍(2連×4体×2倍)くらいのダメージ量をボコボコと与え続けるって事だよね? ヤバすぎの極みでは -- &new{2024-12-30 (月) 21:31:49};
--そっすね -- &new{2024-12-30 (月) 21:34:24};
--いいんじゃない、夢があって -- &new{2024-12-31 (火) 00:57:39};
--なぜか、いつもの2倍のジャンプが加わって200万×2の400万パワーを思い出した -- &new{2024-12-31 (火) 06:10:54};
-これ計略2を4体置いたら攻撃対象数+4かつ攻撃の隙短縮100%になるの?やばすぎん? -- &new{2024-12-30 (月) 22:35:41};
--置いてから言って -- &new{2024-12-31 (火) 00:59:00};
--その運用なら通常ナラカのほうが強いから攻撃バフのトークン多めがいいよ。 -- &new{2024-12-31 (火) 01:22:34};
--隙0か・・・攻撃速度爆速にしたらすごい勢いで射出しまくるのかな、やばい! -- &new{2024-12-31 (火) 04:54:34};
-通常のほうがいいな -- &new{2024-12-31 (火) 03:59:31};
-持ってないから試せないけど、計略1と2を4体ずつ置けるの?超スロースターター? -- &new{2024-12-31 (火) 11:21:12};
--計略1を4体置いて攻バフ伸ばして計略2を4体で本体性能は完成、計略1は弱い状態で置いたものだから場所変更も兼ねて更に置き直したいから計12体で最大火力。あと本体早く最大化しないと隠密なくて壊される -- &new{2024-12-31 (火) 12:22:17};
--地獄単体でそれがどういう意味か考えればわかるよね? -- &new{2024-12-31 (火) 12:41:45};
--おりゃんけどカタログスペックを見るに本体はバフを受け取る置き物だと思う。伏兵8体置けるので実質15人編成しているようなものとして運用するのが強いんじゃないかな -- &new{2024-12-31 (火) 12:57:26};
---最後に裏長谷バフをかけたら完成になるな -- &new{2024-12-31 (火) 14:17:21};
---裏長谷バフって近接以外に掛けれたんだっけか? -- &new{2024-12-31 (火) 15:32:33};
---近接のみよ つか今の初手ラッシュ地獄にトークンちまちま並べてる暇なんてないしとにかく現環境に噛み合ってなくね? 継続ダメ審議が常連化してるから伏兵隠密にも何の価値もないし。範囲内全攻撃が自ハブ付きの無印の方がぜんぜん初動で活躍の見込みがあるけど。 -- &new{2024-12-31 (火) 17:03:44};
---近接トークンが本体ですね(夏ポエは欲しいかな?)、遠隔は弱いんで対空と自己強化用で展開しきると本体もそこそこ戦えるようになる。序盤近接で殴っていきたいのに最大化しないと壊される危険があるのが気になるかな -- &new{2024-12-31 (火) 17:08:23};
---地獄陣貝あれば戦えるかな、まぁだったら他の地獄が余計強くなるんだけどね -- &new{2024-12-31 (火) 18:23:28};
---いうて学園千方窟みたいなものだろ?なら普通に使えるじゃん -- &new{2025-01-01 (水) 02:12:52};
---なら学園千方窟使えばよくね -- &new{2025-01-01 (水) 03:46:45};
---好きな方使えば良くね。別に珠で取れと言われてるわけでもなし -- &new{2025-01-01 (水) 10:16:08};
-出たから使ってみたけど出禁で使い物にならんかった。城プロに新実装されるユニットかれこれ三年くらいずっとこれ -- &new{2024-12-31 (火) 21:57:08};
--ここ3年くらいのキャラみんな出禁で使えてないとか一人だけ違うゲームしてない? -- &new{2024-12-31 (火) 22:00:00};
---誇張表現しかできない殿は一定数存在してるから仕方ないな。つかどうせLv60前後のコスパ育成で使っていてーとかそんな雑プレイしかしてないんだろうよ -- &new{2025-01-01 (水) 02:11:31};
--わざわざ出禁マップに凸する殿に震えが止まらないぜ… -- &new{2024-12-31 (火) 22:53:24};
--文字が読めないのか頭が悪いのか -- &new{2025-01-01 (水) 11:34:59};
--マアト7層20審議で使ってみたけど、無双できるけどなそれを使い物にならんっていうのであればそうなんだろうな -- &new{2025-01-01 (水) 16:01:11};
--案の定儲ワラワラで草。ま、こうやって擁護するやつがゲームをつまんなくしていくのは、だいたいどこのゲームも一緒ね -- &new{2025-01-01 (水) 20:26:05};
---ほとんどナラカの擁護じゃなくて木主への批判・非難なのに現実見えてなくて草 -- &new{2025-01-01 (水) 20:42:07};
---どこにでもこういうの湧くよね。全部中身同じなのかと思うくらい言ってることも言い方も一緒。中身ない奴だからなんだろうけど。 -- &new{2025-01-01 (水) 21:48:26};
---あぁ、儲って何のことかと思ったら「信者」を略称してんのか・・・古のネットスラングというやつか -- &new{2025-01-02 (木) 17:31:57};
---木主さん新年早々お疲れシャース!こんな書き込みしてないで初詣にでも行ったらどうっすかー? -- &new{2025-01-03 (金) 01:11:48};
---争いは同レベルの底辺同士でしか発生しない云々 -- &new{2025-01-04 (土) 22:50:33};
---だから木主は捨て台詞吐いて逃げるしかなかったんだな。 -- &new{2025-01-05 (日) 19:15:05};
--エンドコンテンツが特定の属性以外出禁がデフォのゲームだからな、同じTDゲーと比較してもこの部分は流石に目立つな -- &new{2025-01-07 (火) 17:23:30};
-山県でも初手雑魚倒せないし巨大化気多くて盤面整ってから俺つえーしかできないな。地上トークン置き終わったらやっと強いかなって感じ -- &new{2025-01-01 (水) 02:35:29};
-改壱で伏兵30秒にならんかなこのままじゃノーマルと変わらない使える場面少ない -- &new{2025-01-01 (水) 07:38:33};
--といっても学園千方窟も同CTで強い強い言われてるから短縮よりも数値強化の方がありがたいな -- &new{2025-01-03 (金) 01:13:59};
---時間かかる分極端に強くしてくれんかな -- &new{2025-01-04 (土) 09:20:48};
-武器は強く感じる -- &new{2025-01-02 (木) 16:22:45};
-トークン数が多けりゃいいってもんじゃないよなぁ。てか、普通にコストと時間掛かりすぎで使いにくい。2体ずつにコンパクトにまとめてくれた方が置き直しも減って魅力的ではないか。自己計略も消えてしまっているから余計な手間がエグいキャラだわ。 -- &new{2025-01-03 (金) 19:28:42};
-通常のがくぁいい -- &new{2025-01-04 (土) 23:17:52};
-改築で計略3に本体の全体マルチ攻撃が生えるなんて無いよな -- &new{2025-01-05 (日) 18:58:32};
-引けたから使ってみたけど完成までに時間がかかりすぎて序盤~中盤では出番無かったわ。あとトークンの横幅がデカくて密集地に置くとキャラが隠れて邪魔だし、通常に比べて声のハリが弱いし小さいからコレジャナイ感がヤバイ -- &new{2025-01-06 (月) 20:25:27};
-これ結局伏兵は4+4の8体おけるの?それとも合計4体? -- &new{2025-01-07 (火) 17:39:14};
--8体だよ -- &new{2025-01-07 (火) 18:34:34};
---ありがとう。しかし8体はすごいけど時間かかるなw 通常ナラカの4体は置きなおし含めて「まぁアリな計略間隔か」と思ってたけど・・・普段使いじゃなくて"終盤に向けた長いステージ"で使う感じになるんだろうか。せめて改築で35秒くらいにならんだろうか -- &new{2025-01-07 (火) 18:42:58};
--8体おけるみたいだからひいて使ってみた、これは評価に困るね。最大火力まで到達したら強いけど、伏兵が通常ナラカと違って地は近接マス、天は遠距離マス指定があるから「理論上は8体おけるけど、いい感じに8体おける状況は多分レアケース」なのと、本体が通常ナラカに比べてちょい弱い気がする(改築きてない等育成状況に差があるのもあるけど)。だから今後「このステージで試運転!超活躍しましたぁ!」みたいな動画は出てくると思うけど、現時点で常にレギュラーメンバーにいれて"強い"とか"使いやすい"とかいうキャラではないと思う。あと他の人もいってるけど伏兵の見た目がデカいくせに8体置くから、すごい邪魔。性能に関係ないけどマジで思った以上に邪魔だったwここは強く言っておきたいw 夏ポエもってないけど夏ポエ持ってたらもっと強いんだろうな・・・ -- &new{2025-01-07 (火) 20:05:10};
---見づらい含め全く同じ感想です。トークン置いて理想の展開なら強いのは使うと解るがそれを主戦場である審議地獄で展開して活躍は今の所無理そう。ちなみにLV90夏ポエ添えるとポエと武器配置バフだけでLV1の時点で8000ぐらい、他で二人に常識的なバフ与えれば範囲内のトークンは10000超えましたね -- &new{2025-01-07 (火) 21:20:36};
-興味ないのかマジで誰も更新しないから改築内容がまったくわからん -- &new{2025-01-07 (火) 18:09:47};
--まだ改築実装されていないから更新できないよ -- &new{2025-01-07 (火) 18:14:07};
---あー、そっか。地獄の改築は一週のラグがあるんだっけ。ありがと。 -- &new{2025-01-07 (火) 18:37:15};
-他が微妙改築だったのでナラカ大化けの可能性、珠使っとけ!! -- &new{2025-01-07 (火) 18:44:35};
--はいはい新年から元気ですねー(笑) -- &new{2025-01-07 (火) 19:32:11};
--正月はもう型落ち、異伝と夏ポエナリみたいなのにアンテナ張るのが正解。 -- &new{2025-01-07 (火) 20:21:08};
--配置時点で伏兵が隠密になればまあプレイアブル -- &new{2025-01-08 (水) 09:18:59};
-相性のいい計略を考えてたけど何がいいかな?夏聚楽第、正月館山、ウィンザー城、裏川越、絢爛駿府あたりは思いついたがいまいちしっくりこないな おすすめないかな? -- &new{2025-01-07 (火) 23:44:39};
--アテナイを本体にかけて配置、その後トークンにもアテナイ -- &new{2025-01-07 (火) 23:53:09};
--嫁鮫ちゃんでさっさと特技発動させつつマルチみたいな特技発動系かなぁ -- &new{2025-01-08 (水) 00:10:13};
-夏ポエとセット運用前提だと思う。じゃないと本体もトークンも火力が低くなり高難易度ではトークン全置きとかまで持っていっても弱すぎるよ -- &new{2025-01-08 (水) 01:10:03};
--現状だと夏ポエ神が強いだけになっちまうな。改築でかなり底上げされないと絵面が面白いだけの一発芸枠。そもそもトークン大量に置かされる事自体がマス面でも手間面でもある種のマイナス要素だからなあ -- &new{2025-01-08 (水) 08:31:01};
-今更ないとは思うが地獄系なのだから配置計略とか自己計略とか生えてこないものか。自己計略なしだと現環境的に盤面が完成しても正直微妙なんだよなあ… -- &new{2025-01-09 (木) 12:53:37};
-しっかり強くしてほしいなぁ、どうせ新小早川環境になったらトークン時代も終わるだろうしね -- &new{2025-01-10 (金) 13:30:26};
--むしろ始まるのではないか -- &new{2025-01-10 (金) 15:51:46};
-現状ネタ枠だなこれは -- &new{2025-01-10 (金) 16:20:38};
-改築で配置隠密と再使用時間短縮がくれば遊べるな -- &new{2025-01-10 (金) 16:43:42};
-放置と相性最悪なのが…負けて手動でやるにしても現状この娘が絶対必要と言う訳でも無く…改築来ても趣味枠じゃないかなぁでも超強力なキャラだし外れではない -- &new{2025-01-12 (日) 14:45:20};
--性能的に面白いけど壊れというほどの強さはないし手間もかかるし完成後の自己バフがないから地獄単属性でこれってどうなのって話になるので改築に期待 -- &new{2025-01-12 (日) 20:28:19};
-確かに手間と時間がかかるけど、バフ与えて8体置ければ約3万のダメージを射程1200越えでばら撒きつつ、攻撃力7000越えのトークンが8体と賑やかな盤面になる。改築でもっとぶっ飛んでほしいなぁ。 -- &new{2025-01-12 (日) 23:03:51};
--与えるバフにもよるがそこまでしても3万か… -- &new{2025-01-13 (月) 04:32:27};
---攻撃速度早いから他武器の3万より高火力なんだよな。対空だとさらに伸びるし。 -- &new{2025-01-13 (月) 15:21:41};
---ブッ壊れキャラは武器に依存しない攻撃速度になるから武器種は考えても無駄というのはさておき、アタッカーは改築でかなり伸びる場合もあるから現時点での火力はあまり気にしても仕方ない -- &new{2025-01-13 (月) 15:56:16};
-好きなキャラだから完凸して使ってるけど場面完成まで普通にキツいし、完成したら画面外で敵が蒸発するからもはやなんだか分からんゲームになるな、これは -- &new{2025-01-13 (月) 14:17:32};
--愚痴板じゃないからこういうこと言うべきじゃないかもしれんが、楽しいのそれ。 -- &new{2025-01-13 (月) 15:41:29};
---むしろ愚痴板の方が他人の話の否定はルール違反だからやっちゃダメよ -- &new{2025-01-13 (月) 15:53:19};
---楽しいかと言われると蹂躙できるところは無双ゲーのような楽しさはある。ただキャラ運用の話をすると素のナラカもだけど編成に別アタッカーがいればトークンが強い系ユニットはいらなくなるからフル介護で運用するしかないという現実を突き詰めると木のような状態になるね -- &new{2025-01-13 (月) 21:24:33};
-滅茶苦茶なもん生えたな -- &new{2025-01-14 (火) 16:20:04};
--出先で見られないけど、なんか面白そうな改築された? -- &new{2025-01-14 (火) 16:52:49};
---全敵の防御が自身の攻撃の20%の値減少、っての以外は数値を上げたくらい -- &new{2025-01-14 (火) 16:58:40};
---他は計略30秒になったのがかなりでかい -- &new{2025-01-14 (火) 17:02:16};
---計略主体みたいなキャラのくせにCTがそれなりなのがネックだったし、そこが安価になれば普通に強いだろうな。あとは防御ダウン関連か。ふっつーにやりたい放題だな。 -- &new{2025-01-14 (火) 17:10:14};
--自身攻撃力参照の全敵防御-20%てことで雑にバフ盛ったら10000超えたから防御値-2000のデバフキャラになりましたとさ -- &new{2025-01-14 (火) 16:58:28};
---防御低下無効無ければ実質防御0化だな -- &new{2025-01-14 (火) 17:00:58};
---変換デバフは防御低下無効をすり抜けるんやで。修正されたっけ? -- &new{2025-01-14 (火) 18:03:46};
---すり抜けるけど1万は鼓舞込み込みの数値っぽそう -- &new{2025-01-14 (火) 18:09:29};
---ナラカの強みはトークンも有るけど俺は防御低下だと思う -- &new{2025-01-14 (火) 18:56:05};
-高難易度で強いかどうかは分からないけど、使ってて楽しいな -- &new{2025-01-14 (火) 16:51:06};
-元々相性良かったけど防御低下のシナジーで平城京改弐との相性が更に良くなった感 -- &new{2025-01-14 (火) 17:11:59};
-こうなると一部防御無視が意味なくなっちゃうから武器はアスラよりも冥王の方が良いのか -- &new{2025-01-14 (火) 17:14:36};
--持ってればだけど桂月が一番良くない? -- &new{2025-01-14 (火) 18:17:57};
---盤面整えるテンポあげたいならそれいいね。本体の攻撃力依存度も高いから他弓も選択肢としてあがると思うけど面白そう -- &new{2025-01-14 (火) 18:50:51};
---完全形態を狙うなら桂月、トークンにこだわらないなら冥王ってことか -- &new{2025-01-14 (火) 19:00:26};
-ナラカがやっとナラカになったか -- &new{2025-01-14 (火) 17:18:14};
-計略隠密どこ? -- &new{2025-01-14 (火) 17:20:52};
--特技の伏兵は敵に狙われないとは違うん? -- &new{2025-01-14 (火) 17:30:59};
---開幕最大化できるマップなんて物の数じゃないんで -- &new{2025-01-14 (火) 17:41:37};
-アストラの攻撃速度と隙がかなり悪いなぁ。同じ弓系伏兵の絢爛弘前のねぷたと比較するとほぼ半分。ガダカは何も問題なく強い。 -- &new{2025-01-14 (火) 17:30:00};
--ねぷた1体制限なのに攻撃速度比較して半分って文句いうのが意味わからん。 -- &new{2025-01-14 (火) 17:59:19};
---弓の伏兵と言葉だけ聞いて攻撃頻度が高いと勘違いする人も普通にいるでしょ。どちらが強いという単純な比較対象として出したわけじゃないよ。 -- &new{2025-01-14 (火) 18:09:27};
-普通に強くなったな。元々弱くはなかったけど使い心地がちょっと・・・って感じだったけど、計略40秒⇒30秒になったおかげでだいぶ扱いやすくなったのがデカいし数値がさらに強くなってる。あと別に8体置いた完全状態じゃなくても普通に強い(というか今のところ置きなおし含めた完全状態に出来た事がない、その前に終わってた。計略短縮で出来るようになるか?) -- &new{2025-01-14 (火) 18:01:41};
-防御デバフは強いの?攻撃10000位として防御2000下がった程度だが、しかも序盤はもっと弱いし -- &new{2025-01-14 (火) 18:09:44};
--敵の防御が0にならなきゃ、ほぼ与えるダメージと同義だよ。そう考えれば普通に強いっしょ -- &new{2025-01-14 (火) 18:19:42};
---横レスだけどなるほど。城プロって防御2000下げたら2000くらいダメージあがる感じって事か。 -- &new{2025-01-14 (火) 18:21:42};
--つまりナラカをバフれば間接的に味方全体に与えるダメージバフ撒く様な感じになるのかな。サナラちゃん取っとけば良かったか -- &new{2025-01-14 (火) 18:38:56};
--ナラカと同じの35%は欲しかったな射程内と言えかなり広いので全敵と大差ないから -- &new{2025-01-14 (火) 18:46:57};
---ナラカとこいつじゃ攻撃力違いすぎるから、何で同じ35%もらえると思うんだ -- &new{2025-01-14 (火) 20:51:10};
---伏兵の攻撃重複があるから実質的には35%より上なんだよな -- &new{2025-01-14 (火) 20:58:58};
-一人でドンチャカドンチャカできる性能は相当高まった。あとは地獄陣貝でもくればゲームセットかな。 -- &new{2025-01-14 (火) 18:14:31};
-いや、セットアップに時間かかるけどメチャクチャ強いな…… -- &new{2025-01-14 (火) 21:04:36};
--強いのは解ってるがそのセットアップアがなげーんだと俺は思う前のナラカから変わって無いな -- &new{2025-01-14 (火) 21:48:50};
---そりゃセットアップが早いナラカとかただの狂キャラでしかねえから。こういうコンセプトなんだろ -- &new{2025-01-14 (火) 21:51:51};
-手のひらドリルの殿が多いな -- &new{2025-01-14 (火) 21:21:58};
--だってドリルかっこいいじゃん -- &new{2025-01-14 (火) 21:40:37};
---走り出した 想いが今でも この胸を確かに叩いてるから -- &new{2025-01-14 (火) 22:06:06};
--小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道 -- &new{2025-01-14 (火) 22:47:01};
--改で再評価されたんだから喜ぶべきじゃん。くだらんことばっか気にするからお前はいつまで経っても器が小さいんだ -- &new{2025-01-16 (木) 01:02:47};
-桂月の祝弓で3分待つだけ。戦国のラーメンタイマーである。 -- &new{2025-01-14 (火) 23:13:24};
--尚、復刻は最短で半年後 -- &new{2025-01-15 (水) 20:46:02};
-EX 敵の防御が50%上昇(防御 0)すっごい… -- &new{2025-01-15 (水) 01:16:20};
-いちばんありがたいのはね、改築でおっぱいまろびでるようになった所なんだ・・・! -- &new{2025-01-15 (水) 06:35:45};
--普通のナラカでも思ったが、俺は改築前の方が好みのストライクだったんだ・・・! -- &new{2025-01-15 (水) 20:47:28};
--んなわけねえだろ……と思って改築したら感動した。ありがとう。君は偉大だ。 -- &new{2025-01-16 (木) 03:42:15};
-どれだけ強くとも地獄単だから出番が限られるけど直近で来そうなアケト7がお誂え向きに弓効く飛行ボスなのよなぁ、深層も来るし -- &new{2025-01-15 (水) 08:45:33};
--エレボスが欲しかったけど深層行けるかなぁと思ってたライトユーザーだから、こういうお手軽火力がきてくれるのは素直に嬉しいわ。 -- &new{2025-01-15 (水) 10:02:35};
-武器はなにがいいんですかねぇ!やっぱ計略再使用短くなるやつが無難なんかなー。今は迷いながら自前の武器で戦っております。 -- &new{2025-01-15 (水) 08:48:38};
--やっぱ桂月の祝弓なのかね。うちは持ってないから妥協で久寿玉祝弓持たせてる… -- &new{2025-01-15 (水) 10:10:25};
--やはり早くに完成させるなら計略再使用短縮系の弓!デバフも見るなら持参武器かな?と思いつつも大羽の蒼穹を使っております -- &new{2025-01-15 (水) 21:00:23};
--色々試したけど持参武器がデバフと完成後の殲滅力的に手持ちでは最も適していると感じた。 -- &new{2025-01-16 (木) 01:38:01};
-浜松で初速上げるのもありかな? -- &new{2025-01-15 (水) 15:45:40};
--1枠浜松を使うなら他に有用な戦力キャラを使った方がよくない? -- &new{2025-01-15 (水) 19:29:28};
---嫁鮫ヶ岡は気5で永続特技発動とナラカの対象+2と射程80も盛れて特技で射程50更に盛れるから対象が遠隔なら勧められるかな -- &new{2025-01-16 (木) 01:02:49};
--初速ってなあに? -- &new{2025-01-15 (水) 20:05:31};
--弓は最大化まで軽いから浜松は無しかな -- &new{2025-01-15 (水) 21:01:49};
--こんな感じ、1枠余りで巨大化必要なのVのみ。初速は展開速度の事言いたかった。トークンに気増加付与が難しい所 -- &new{2025-01-15 (水) 21:03:04};
&pcommentimg(50125bc6a6b427852d1d81a60ebbf25615685cb5_scre_18971);
---トークンの気増加付与ならその中にいるじゃん二人も -- &new{2025-01-15 (水) 23:26:20};
---確かに、ドラクルしっかり使ってけば問題ないか… -- &new{2025-01-16 (木) 00:05:09};
---浜松で何するのかなと思ったら自分じゃ組まないような編成だった。サナラ入れた方が良さそう -- &new{2025-01-16 (木) 00:49:43};
---展開速度を上げたいなら威光多賀を後方に配置→夏ポエナリを後方に配置→正月ナラカをマップ中央に配置、その後すぐに最大化。正月ナラカのトークンは近接と遠距離を2体刻みで置く。まずはこれでよほど鬼畜難易度でもなければ大体殲滅できるな。ぶっちゃけ絢爛彦根で再短縮25%より本なり歌舞で30%↑持ってくる方が効率的。なんで最大化気の重いのから最大化させてんのか正直わからん。展開速度を上げるのにV号とかもしかして縛りプレイか何かか?もしや初速=展開速度=最大化速度的な意味合いか? -- &new{2025-01-16 (木) 01:57:55};
--本体の攻撃力参照する伏兵を浜松使ってまで急いで隠密として置くメリットなんてほとんどないと思うんだが。素直に気を稼げるキャラ増やして最大化を早めた方が良いだろ。 -- &new{2025-01-16 (木) 01:19:19};
---あほみたいにくそ強い
また強キャラ対策の縛り審議増える・・・露骨すぎて萎えるんだよな・・・ -- &new{2025-01-16 (木) 01:41:42};
---この場合だと無駄に配置しすぎなのとヴィクトリー号が邪魔だな。とりあえず特技発動させとけばなんでも強くなると思ってるタイプの浜松依存症の殿なんじゃなかろうか -- &new{2025-01-16 (木) 02:02:11};
---ヴィクトリーは強いけど、水編成以外ありえない。 -- &new{2025-01-16 (木) 03:27:58};
---浜松入れるなら絢爛弘前入れた方がいい反論は認めない。 -- &new{2025-01-16 (木) 03:30:28};
---Vは強いが水編成以外はなあ・・・まして浜松だろ・・・ないわあ・・・ -- &new{2025-01-16 (木) 05:01:00};
---弘前入れてついでに指月伏見改弍添えればトークン展開速度は最高ね -- &new{2025-01-16 (木) 12:49:36};
--浜松を使うくらいなら花嫁鮫ヶ尾の方がいいな -- &new{2025-01-16 (木) 02:06:50};
-ナラカ、珠交換してしまったんですか!!!!???? -- &new{2025-01-16 (木) 12:19:53};
--普通に引けたけど欲しい人は珠使うのも個人的にはアリな気はする。 -- &new{2025-01-17 (金) 01:22:19};
--正月キャラは流石に玉で取るくらいなら課金でとった方がお得感ある -- &new{2025-01-17 (金) 08:23:17};
---俺は泣く泣く交換したでよ。課金しても良かったんだけど、要望とかガン無視している現状を見るとサ終近いのかなぁ?とか考えちゃってできねぇんだわ… -- &new{2025-01-17 (金) 09:40:23};
---ウソクサ -- &new{2025-01-17 (金) 12:27:12};
---サ終はそんなに近くないだろうがここまでデカめのヒューマンエラーが多くて対応もクソな運営なかなか知らないので課金したくない気持ちは分かる。最近は毎回買ってたススキも結構スルーしちゃってるし -- &new{2025-01-17 (金) 15:22:05};
---キャラページと無関係なうえに最近はそもそもススキの祝福箱売ってないからスルーもクソもないぞ… -- &new{2025-01-17 (金) 15:28:24};
---だから貴重な筈の千狐珠でキャラ交換する気持ちも分かるって話なんだが。個人の話を嘘と煽ってる葉2の方がキャラぺと無関係だと思うぞ -- &new{2025-01-17 (金) 16:02:37};
---葉3宛てに[[ススキの祝福箱は2024年に1度しか売ってない>セット販売品#s17c28e6]]からスルーする以前の話だろって書き込みだから葉2のことは知らんが、せっかくだから葉1への感想を書くと貴重な千狐珠を使う水準のキャラではないから嘘くせぇとは感じる -- &new{2025-01-17 (金) 16:19:59};
---どうだろ、自分の感覚でも千狐珠を使う基準じゃ無いけど、千狐珠使って手に入れたから嘘では無いと思う。チケット2枚あるけど、平安と平城京に使うから余らないんだ。千狐珠何千個も貯めてる殿もいるし、千狐珠が貴重とは限らない。 -- &new{2025-01-17 (金) 17:11:23};
---ただの隙自語をこんなに広げられててビビるんだけど、交換したのはガチだよ。見た目が好きなんだよ。通常ナラカも交換したし。ただ周年も近いし買っちゃおうか悩んだけど↑に書いたように不安が拭えないから控えたんだ。それでも5kくらいなら買ったんだけどねぇ… -- &new{2025-01-17 (金) 19:19:15};
---千狐珠が貴重な物だと思ってなければ何千個も貯まらないでしょ -- &new{2025-01-17 (金) 19:40:51};
---自分の場合は毎回5ステップガチャを一周+半額回してるから新規ガチャ5回で千狐珠300個貯まるから、そんなに貴重だと思わないけどな。チケットと同じような感覚で使ってるよ -- &new{2025-01-17 (金) 23:30:33};
---毎回5ステ+半額は間違いなく極少数の例外側課金額よそれ。そんだけステップ回すならチケも普通に買うんだろうし。他の人もそんなレベルの課金状況なら泣く泣く珠交換だとか課金不安だとかそんな話しない -- &new{2025-01-17 (金) 23:41:46};
--珠はキャラ推しなら有1万円も他に優秀な正月キャラは一杯るしな、1天で出たら使うかも仮にナラカを持っているなら正月ナラカ狙いは無い -- &new{2025-01-18 (土) 21:25:19};
-初歩的な質問で申し訳ないんですが、ナラカのような伏兵が強いキャラクターも凸を進めたほうがいいでしょうか?凸でレベルがあがると伏兵のステータスも上がるのかわからなくて… -- &new{2025-01-16 (木) 13:01:57};
--上の方に書いてある。硬くなる。 -- &new{2025-01-16 (木) 13:22:49};
--ナラカステータス参照なのだから凸れば当然上がる。けど施設で配置コストを下げたい,射程を伸ばしたいとかではなく伏兵強くなって欲しいってだけなら凸るのではなくバッファーによるナラカ強化を考えた方が良いんじゃないかな -- &new{2025-01-16 (木) 13:50:52};
--トークンはナラカのステータスを参照するので凸してレベルを上げてナラカ本体の基礎値を高めるか、バフをもらってステを高めるかすればトークンも強くなります -- &new{2025-01-16 (木) 14:22:50};
---これ初心者わからねえよなぁ。『なんでガダカ置き直したら火力上がるんだ???』ってなりそう。俺はなった。 -- &new{2025-01-16 (木) 16:23:37};
---あー・・・・、なりそう。少なくとも「わからないことがわからない」状態ではわからんくなるだろうなあ -- &new{2025-01-16 (木) 18:09:46};
---わからないってことめっちゃわかる。トークン持ちにバフ計略をかけるって発想なんか微塵も出てこないわよね -- &new{2025-01-17 (金) 13:14:09};
---小峯が実装時にプレイしてた殿にとっては常識なんだけど。新規の割合が上回ってるのを感じる。自身の攻撃力参照トークンやダメージ計略持ちにはウィンザー計略かけるのが前準備だったね -- &new{2025-01-17 (金) 17:50:37};
-前髪がすげえのっぺりしてるのが気になる、通常ナラカは塗りで補正してるのに -- &new{2025-01-17 (金) 08:08:36};
-とりあえず最序盤さえ過ぎたら異伝多賀より強くないか -- &new{2025-01-17 (金) 22:07:32};
--それが問題なんだが。最序盤さえ超えれば別に異伝多賀より強くなくてもいい -- &new{2025-01-17 (金) 22:55:27};
---改壱になった今いうほど問題か?編成8人のうち正月ナラカ1枠採用したら突然最序盤戦えなくなるんかて -- &new{2025-01-17 (金) 23:40:45};
--じゃあ編成から異伝多賀を外して正月ナラカを入れるか?となると、最序盤を抜きにしても異伝多賀の方を優先したいから、個人的には異伝多賀より強くはない。 -- &new{2025-01-18 (土) 00:51:05};
---正月ナラカもってないのはわかった。ごめんな・・・ -- &new{2025-01-18 (土) 02:45:31};
---多賀は防御無視と低ダメージ無効審議には弱いし、何でも多賀がいいわけでは無いよ -- &new{2025-01-18 (土) 04:18:29};
--序盤多賀それ以降はナラカでいいな。ただしトークン置き場の取り合いになる -- &new{2025-01-18 (土) 01:24:57};
---ほんとこれ、序盤多賀以降ナラカ。 今のところ中盤以降は「ナラカ伏兵置きたいぜソワソワ」って位の状況になってるなら、多賀トークン手動で取り除いて代わりにおいても全然いい感じだ。マス事情めっちゃ厳しいマップなら今後困るケースもたまには発生するかもねーってくらい -- &new{2025-01-18 (土) 02:49:26};
--異伝多賀はトークンだけじゃ無いしなトークンだけ切り取っとって比べてもな -- &new{2025-01-18 (土) 21:11:38};
---火力強い、バフ強い、デバフ強いだからね -- &new{2025-01-18 (土) 21:46:38};
---正月ナラカもトークンだけじゃないよ -- &new{2025-01-19 (日) 04:07:02};
---そう言う事言ってんじゃないと思う多賀はトークン出さない、出せないでも仕事する正月ナラカはトークン出せないと仕事しないぶっ壊れと比較するようなレベルじゃない -- &new{2025-01-19 (日) 05:58:06};
---トークン機能しないなら多賀も使わんけどな -- &new{2025-01-19 (日) 20:59:21};
---多賀を使う使わないなんて関係ないじゃん -- &new{2025-01-19 (日) 21:35:30};
-アケト7かハデスで刺さったら強キャラ刺さらなかったら弱キャラそれでええやん -- &new{2025-01-19 (日) 07:50:32};
--強キャラ弱キャラの基準は相対的なのでね、それにどこかでは刺さるから、ナラカも地獄のどっかで刺さってなかったか? -- &new{2025-01-19 (日) 15:22:00};
--地獄単の地獄は古い低難易度が多くて最新の最高難易度のアスガルド7に全く刺さっていないように見えるのが印象悪いよね。次のメンテで追加される地獄で接待されれば手のひら返しされるんだろうけど。結局は活躍できる場所があるかどうかだと思う -- &new{2025-01-19 (日) 15:35:29};
--運営「ここで伏兵暗殺審議入れたらウケるやろうな」 -- &new{2025-01-19 (日) 23:42:27};
---新地獄2人の接待優先してやってくる可能性マジであるんだよな… -- &new{2025-01-20 (月) 06:59:36};
---正月タルタロ…裏長谷…うっ、頭が… -- &new{2025-01-20 (月) 08:13:33};
-明日で終わりなんで珠で悩んでる人は注意。今年の正月イベントの超難くらいなら正月黄泉国と2人だけで突破するくらいのパワーはある。 -- &new{2025-01-20 (月) 14:20:00};
-使っていて感じたが使いやすいけど扱いにくいキャラだな、と。伏兵が配置時のステ依存だから地のガダカを四体置いてからスタートなところがあるし、何ならバフ貰ってからの更に上書き配置しないと最初に出したのと3倍近くの差が出るし、後から出せば伏兵を置ききる前にステージクリアになるわでままならねえ。新しく置いたら伏兵のステも自動更新してくれたらいいのにと思うが・・・・・・。手間を考えるなら別ユニット使ったほうが安定するものの、使っていて楽しいキャラなのがまた何とも・・・・・・ -- &new{2025-01-20 (月) 15:28:45};
--序盤は普通に置いて盤面が充実したらバフ計略に合わせて伏兵を置き直すだけだから別にそんなでもない -- &new{2025-01-20 (月) 22:29:03};
--気持ちはわかるけど"8体置くのは別に義務じゃない"からなぁ…。ステージによるけど8体置くまでもなく地2,3体おけたらもう盤面安定しだして、そこからは置くたびに盤面の余裕がでてくるっていうのが今の正月ナラカの印象。試運転がてら使ってるなら8体置きたい気持ちはわかるけどね、俺も最初そういう意識はあったし。 -- &new{2025-01-21 (火) 12:13:30};
---アストラ2体置けば大抵のラッシュは凌げるし、ガダカを置けばそこそこ強い雑魚程度ならぶちのめせるしな。 -- &new{2025-01-21 (火) 12:39:38};
-本体計略ない事に残念に思ってる殿もいると思うけど、伏兵配置計略で本体もかなり強化されるし、「さらに他者の計略もらう余地がある」って考え方すると結構面白いし強いよ。ステージによってどんな計略かけるかカスタムできる楽しみまである。 -- &new{2025-01-21 (火) 12:18:46};
--トークンパワーで弓を無期限乱射するゴリラになるせいで隠れてたけど、そういえば計略かかってないのか、本体。確かに伸び代あるな。 -- &new{2025-01-21 (火) 12:37:21};
--通常ポエも裏長谷で化けたしね -- &new{2025-01-21 (火) 12:54:43};
--裏川越辺り良さそうかな -- &new{2025-01-21 (火) 13:17:36};
---平城改弐でトークンまとめて強化も面白そう -- &new{2025-01-22 (水) 15:10:19};
--自分以外にも強化計略掛けられる娘とかいるからね。贅沢言わないから聚楽第改弐の計略他者にも掛けられる様になりませんかね -- &new{2025-01-21 (火) 18:40:16};
-高岡改二で超速完成を目指せる可能性が? -- &new{2025-01-21 (火) 19:06:51};
--完成を速めてもバッファーが育っていない状態では意味がないし枠使ってまでやる必要はない -- &new{2025-01-22 (水) 15:16:41};
--上の人もいってるけどさすがに枠使ってまでやる事じゃないかもね、そもそも改未実装の頃に比べてそこまで完成急がなきゃならない程でもなくなった感じする。序中盤がキモのステージならそれこそ正月ナラカ以外で対応する手もあるしね。完成急ぐ系の話だと武器も桂月の祝弓が良いなんて話もあったけど、個人的には今は適してないと思う、なしではないと思うけど普通に火力弓のほうがより適してるかな。 -- &new{2025-01-22 (水) 18:34:15};
--そもそも現状で高岡改二が必要になる場面がないよ。されに上の日とも言ってるけど枠使ってまで入れるかという正直そのためだけに?ってなるからね -- &new{2025-01-24 (金) 05:40:29};
-秀吉を前線に出して暴れさせながらナラカのトークンを順次展開していく無法ムーブができるようになった。 -- &new{2025-01-23 (木) 09:27:59};
-ガダカ4体→ガダカ4体+アストラ4体順番は自由。完成まで12体 -- &new{2025-01-23 (木) 12:37:07};
-ガダカでクラゲや巨大石壁を粉砕できるのはとても良し -- &new{2025-01-24 (金) 10:48:46};
-アケト7ぶっ刺さってて助かる -- &new{2025-01-28 (火) 20:36:32};
-去年とは逆にこっちが珠案件だった件 -- &new{2025-01-28 (火) 21:11:01};
|
Published by (C)DMMゲームズ