Top > Comments > 閻魔庁

Comments/閻魔庁 の変更点

[[閻魔庁]]

-これもキャメ城や竜宮と同じ架空の城 --  &new{2019-06-25 (火) 17:04:14};
--実在したら怖いわなw というか、閻魔の闘技場のボーナス条件を見ると早めにお迎えした方が良さそうだけど道のりは長いなぁ。 --  &new{2019-06-25 (火) 17:14:20};
---お迎え出来たよ閻魔裁定筆っていう武器持ってて効果が攻撃力45で与ダメージ5%上昇デメリットで回復が0になる --  &new{2019-06-25 (火) 17:21:31};
-初期武器を外した初期ステ 耐久1062(2124)攻撃61(109)防御42(84)範囲240(432)回復10(15) --  &new{2019-06-25 (火) 17:24:58};
-無課金殿でも4凸できるありがたい存在、特技はシンプルだけど攻防両面のデバフタイプだし計略も固定デバフ+範囲対象バフなので完全に腐る場面の無いキャラだと思う --  &new{2019-06-25 (火) 17:25:14};
-星7で簡単に4凸できる代わりに有利地形補正がほぼ死んでるけどまあこんなものか? --  &new{2019-06-25 (火) 17:31:06};
--トークンが凄い強い射程が350もあって結構な速度で赤い精子飛ばしてデバフ撒く --  &new{2019-06-25 (火) 17:35:43};
--性能自体は割と悪くなかったから妥当なとこじゃないかな。他のガチャ産食わずに、それでいて満足できる性能だと思うよ。 --  &new{2019-06-25 (火) 18:28:35};
-実装一週間で改築追加とか早いな --  &new{2019-06-25 (火) 17:38:49};
-閻魔の筆ェ… --  &new{2019-06-25 (火) 17:40:42};
--わかりみ。真・閻魔の筆とかなら面白かった --  &new{2019-06-25 (火) 17:44:14};
---地獄属性か。さてはマジンカイザーSKLとのコラボの下準備だな? --  &new{2019-06-25 (火) 17:53:51};
---うっかりミスったぜ。これは地獄行きか --  &new{2019-06-25 (火) 17:55:21};
-まさか閻魔の闘技場が閻魔庁実装の前フリだとは --  &new{2019-06-25 (火) 17:51:57};
-あつあつのこんにゃく…おでん…誰かちょっと閻魔庁を羽交い絞めしてくれ --  &new{2019-06-25 (火) 18:03:22};
--任せろ(木主を羽交い締めにしながら) --  &new{2019-06-25 (火) 18:10:50};
---安心してくれ、私は優しいからこの餅巾着で勘弁してあげよう。 --  &new{2019-06-25 (火) 20:35:10};
---口の中が灼熱地獄じゃあ。せめて玉子でやってくれ --  &new{2019-06-25 (火) 22:33:34};
-これは範囲強化、対象数増加計略にトークンのおまけがついてるって考え方でいいのか。重ね掛けは計略短縮つけても厳しいかな? --  &new{2019-06-25 (火) 18:29:03};
--トークンも結構強いからそうも言えないかと。 --  &new{2019-06-25 (火) 19:29:05};
--彦根特技で短縮しても19.5秒だから一瞬だけ重なるかどうか。消費5だし配置しなおしで転戦+自己バフ継続ができるな --  &new{2019-06-25 (火) 20:06:27};
-閻魔の魅力を感じたのは浄瑠璃鏡に映ってるちょっとした後ろ姿、これにうなじが映りこむような服装ならなお完璧だったのだが。てか声が思ったよりも幼いというか厳格な感じではないんだな --  &new{2019-06-25 (火) 18:31:23};
-上の詳細書くとこでっかいんだけどなんぞこれw --  &new{2019-06-25 (火) 18:33:51};
-簡単に完凸出来て癖のない性能、これは無課金殿にとって相当ありがたい存在になる…のか? --  &new{2019-06-25 (火) 19:54:21};
--いいと思うよ。自壊しないから安全地帯見つけたら置けるしね --  &new{2019-06-25 (火) 20:07:45};
---弾除けに使っても無駄にならないしな。無間地獄で使ったけど超便利だわ。 --  &new{2019-06-25 (火) 20:36:21};
--トークン使いなのも簡単に完凸できるメリットを後押ししてるな。 --  &new{2019-06-25 (火) 20:11:13};
--まだ読み込んでないんだけどもらえるのは一体だけじゃないの?完凸可能とか最高かよ --  &new{2019-06-25 (火) 20:24:00};
---専用羅紗があるんやで --  &new{2019-06-25 (火) 20:33:11};
---交換所に閻魔庁専用のラサが凸分あるからいけるで。ただ本体としては今のところ1体限定なんで入手後即ロック案件 --  &new{2019-06-25 (火) 20:34:01};
---なるほど、羅紗を使うのねありがとう。 --  &new{2019-06-25 (火) 20:38:41};
--星7と思って見なきゃ強いな --  &new{2019-06-25 (火) 20:43:24};
---地形を考慮しなければ星6,5位はある感じ。来週には改築来るらしいし、楽しみだわ --  &new{2019-06-25 (火) 20:49:09};
---法術のアイコンってこんなのだっけ --  &new{2019-06-25 (火) 20:49:11};
---架空城はキラキラ付き --  &new{2019-06-25 (火) 20:50:45};
---☆7として見ても十分な性能だよ。しかも無料で完凸が狙える。デバフ性能も悪くないからデバフ系持ってない人は頑張って取る価値はある --  &new{2019-06-25 (火) 22:37:35};
---☆7と8でガチガチに固めてるような脳筋殿なら選択肢に入れるのは難しいかな。完凸LvMAXで法術使いたいなら入れてもいいかなってくらい。ただまぁ簡単に凸れるような配布娘としてはこれくらいがちょうどいいと思う。 --  &new{2019-06-25 (火) 22:49:07};
---計略での瞬発力もあるから7として見劣りすることもないと思うけどね、物たりないと感じる殿さんは改8と比べてるんじゃないのかなぁ…。でも今や改☆8ですら地形で取捨してるから現状何処まで活かせるかわからん「地獄」属性な点を割り引いた評価になるのも間違いではないと思う。↑の言うように容易に完凸出来る配布☆7はその方が妥当だしね。 --  &new{2019-06-25 (火) 23:07:14};
-ただただかわいい(かわいい) --  &new{2019-06-25 (火) 21:40:11};
-与板城とコラボとかすると面白いかも、中の人のつながりはないけどw --  &new{2019-06-25 (火) 21:44:02};
-半ケツで地獄行き…? --  &new{2019-06-25 (火) 22:04:07};
--鬼に掘られちゃう! --  &new{2019-06-26 (水) 00:21:49};
-「生前に犯した罪を告白するのならば、心して言葉を紡ぐが良いぞ、殿よ」ここの部分だけどさらっと殿がすでに死者であること暴露してませんかねこのミニ閻魔様。 --  &new{2019-06-25 (火) 22:08:18};
--告白する際にはということで、今後の事(死んだ後のこと)を言ってるとも取れる --  &new{2019-06-25 (火) 22:40:57};
---なるほど、確かにそうも受け取れるか。 --  &new{2019-06-25 (火) 22:49:33};
--わざわざ「生前に」ってつけてる時点でそうはならんやろ --  &new{2019-06-25 (火) 22:50:48};
--それは閻魔様の鏡により一切がお見通しで、もしウソをついたのならば舌を引っこ抜かれて罪の重さにより各種地獄へっていう、よくある閻魔様の裁判の話なだけのような・・・。 --  &new{2019-06-25 (火) 23:17:37};
-まさかふーやーちゃん? --  &new{2019-06-25 (火) 22:09:49};
-計略の対象+1と直家の毒扇との相性抜群だな、敵が詰まってくれたら範囲2回攻撃になるわ --  &new{2019-06-25 (火) 22:39:12};
-戦功報酬でもかなり貰えるから交換難易度も低めなの良いね -- [[s]] &new{2019-06-25 (火) 22:40:50};
--性能でいうと7といわれると微妙な感じだけど限界突破が容易なことを踏まえると戦力としてはかなりのものになりそうだね。 --  &new{2019-06-25 (火) 22:50:57};
---完凸&即改築実装ってことでしばらく主力になるのは間違いない。 --  &new{2019-06-25 (火) 23:19:07};
---星7=改築で特技計略両方(←ここ重要)に強化が入る。まぁ強化幅は控えめだろうけど。 --  &new{2019-06-25 (火) 23:37:03};
---☆7に関しては案外熊本が課金城に並べる強化されてるからなんともな。鎌倉がどうなるかだな。 --  &new{2019-06-26 (水) 00:40:02};
-改築で効果時間40秒、再使用時間20秒になるでしょ(適当 --  &new{2019-06-25 (火) 22:52:37};
-嘘つくくらいでこんな子に舌をひっこ抜かれるのならむしろ本望だね!実は俺って可愛い城娘に興味なんて全くないんだ! --  &new{2019-06-25 (火) 23:17:52};
--配下の獄卒「舌を出せ」 --  &new{2019-06-25 (火) 23:21:04};
--下を引っこ抜かれたいようじゃな --  &new{2019-06-25 (火) 23:28:10};
--裁判長が執行者ってわけじゃないねんで?(無慈悲 --  &new{2019-06-26 (水) 00:10:44};
--殿「いいか閻魔庁、現世で舌を引き抜くときは舌と舌を絡めて引っ張るのが正式な作法なのだ」閻魔庁「判決……地獄行きじゃ!」 --  &new{2019-06-26 (水) 01:54:37};
--しかしこの発言で舌を引き抜いてもらえなければ木は衆道ということになってしまう --  &new{2019-06-26 (水) 02:50:25};
-しかしこの履き物、ふくらはぎムッキムキだろうな。 --  &new{2019-06-25 (火) 23:43:24};
--転んだら足首折りそうw --  &new{2019-06-26 (水) 08:14:13};
-トークンの攻撃範囲もかなりあるし、何より簡単に4凸できるのがヤバイな。無課金だと普通☆7の限界突破が困難だから、これは嬉しい。 --  &new{2019-06-25 (火) 23:51:00};
-このデバフ固定値だから重複するよね? --  &new{2019-06-26 (水) 00:00:35};
--特技は割合デバフで計略は固定値デバフ。この娘の範囲内であれば重複すると思う --  &new{2019-06-26 (水) 00:16:11};
---あー、ごめん。計略の司禄と司命君が二回殴ったら其々-150のデバフがかかるんじゃないかと思って聞いてみたんだ。 --  &new{2019-06-26 (水) 00:24:16};
-ロリッ子じゃからええな --  &new{2019-06-26 (水) 00:34:22};
-この子は貧乳か否か、いまいち判断しかねるんだけど聡明な殿のご意見をお伺いしたい --  &new{2019-06-26 (水) 00:39:43};
--聡明な殿はそんな判断しないと思うけど、俺殿の判断はBぐらい --  &new{2019-06-26 (水) 00:41:51};
--バスト76/Cカップでウエスト58、ヒップ78ってとこだな(キリリッ! --  &new{2019-06-26 (水) 01:02:33};
--閻魔庁さんは裏表のない(胸と背中の見分けがつかない)素敵な人です。 --  &new{2019-06-26 (水) 03:04:53};
--お嬢姿からして実ってる --  &new{2019-06-26 (水) 04:06:51};
--地獄の頭目やぞ?巨大化前の時点で身長215㎝でバストは大きなケヤキの木の幹ぐらいの貫禄たっぷりな娘と見た --  &new{2019-06-26 (水) 05:22:05};
---…という妄想をしつつ、高下駄で身長を上げ底してる閻魔庁かわいい --  &new{2019-06-26 (水) 12:26:13};
-井澤さんボイスめちゃすこ --  &new{2019-06-26 (水) 01:30:14};
--しーたむは特徴的な声で人外キャラが多いからこういう役はハマるね --  &new{2019-06-26 (水) 02:36:26};
-なんかこう全体的にシンプルに強いトークンが強いお蔭でとても使いやすい --  &new{2019-06-26 (水) 01:54:22};
-髪の毛の色といいロリ属性といいどこかの白黒はっきりつける御方思い出すのは俺だけではあるまい、多分鎌持ってる部下とかいる --  &new{2019-06-26 (水) 02:36:26};
--キャラは全然違うし小さい設定は二次だから…まあぱっと見自分も思ったけど。髪の色のえいき ょうはデカい --  &new{2019-06-26 (水) 03:44:16};
--緑髪は元ネタが一緒なせい?ロリなのは…ヨシ! --  &new{2019-06-26 (水) 06:34:42};
--この子は閻魔庁であって閻魔大王はおっさんだから… --  &new{2019-06-26 (水) 07:06:05};
-2体までって制限あるなら対象と範囲増加は永続でも良かったよなぁ…それでも安土や兵種は違えど似てる万里の長城と比べたらマイルドだと思うし
まぁ、タダで戴けるし文句言ったら舌抜かれそうだけどな! --  &new{2019-06-26 (水) 02:41:27};
--これ同時にトークン2体までしか配置出来ないって意味で計略自体は何度でも使えるぞ --  &new{2019-06-26 (水) 05:18:52};
--範囲350かつ符並の攻撃速度(弾速も符並)で、仮にレベル120だと440程度の攻撃力で波を跨ぐ。2匹が同じ敵を叩くと攻撃防御150減るのも確認した。青配置のみで防御無視攻撃じゃないのが残念だけど、消費気の軽さと計略使用までの時間が短めだからバンバン使えるいいトークンだと思う --  &new{2019-06-26 (水) 09:00:08};
--ひこにゃんやモンさんではかなりシビアだけど(余裕は0.5秒)一応擬似永続は可能、弘前トークンならちょっとだけ余裕を持って(2秒)置ける。ただ早めに置き続ける関係でトークン用のマスがちょっとずつ移動し続けるか一旦撤去しないとならないのがネック。疑似永続系はボケてかけ直しを忘れたり、操作が忙しくなりがちなのもたいへんだけどね --  &new{2019-06-26 (水) 12:23:54};
-UMU! -- [[夏娜萌神]] &new{2019-06-26 (三) 06:35:22};
--逆に考えるんだ、バビロニア空中庭園もヴァルハラも極楽浄土だろうがフラグがたった --  &new{2019-06-26 (水) 14:15:33};
-もはや城ですらないじゃんwww --  &new{2019-06-26 (水) 08:50:52};
--御所とかロンドン塔とか宮殿とかたくさんいるのに何をいまさら --  &new{2019-06-26 (水) 10:13:55};
---ロンドン塔が城でなくて何だと。御所も堀があって兵を備える事もでき、城の機能は備えてる --  &new{2019-06-26 (水) 13:33:12};
---例として名前挙げるならちゃんと調べたほうがいいよ --  &new{2019-06-26 (水) 15:05:11};
---城プロの「城」の意味には「城塞」も該当するってことよ --  &new{2019-06-26 (水) 15:57:04};
---ロンドン塔は城として機能しとるじゃろ。例に挙げるならノイシュの方が妥当 --  &new{2019-06-26 (水) 18:54:04};
--吉野ヶ里もそうだそうだと言っています --  &new{2019-06-26 (水) 10:34:34};
--有名建築物プロジェクトやぞ(架空含む) --  &new{2019-06-26 (水) 10:36:27};
--正直、コラボ物よりは馴染んでいると思うわ --  &new{2019-06-26 (水) 11:06:01};
--そのうち天国の城きそうね。 --  &new{2019-06-26 (水) 11:35:22};
---ラブホかな? --  &new{2019-06-26 (水) 12:10:07};
---歴史的に重要なラブホというと目黒のアレとか(御城風ラブホテルの先駆け的な意味で) --  &new{2019-06-26 (水) 14:58:41};
---遊女姿の江戸城ちゃんが「吉原」で実装するのかしらかしら? --  &new{2019-06-26 (水) 15:14:06};
-交換所でクリックしたときのセリフは今しか聞けないのかな? --  &new{2019-06-26 (水) 10:55:02};
-今までないパターンだからよくわからんけど、トークン置くと同時に本体に時間付き計略が発動するって理解でいいのかな? --  &new{2019-06-26 (水) 12:17:14};
--それであってる --  &new{2019-06-26 (水) 13:17:16};
-武器は何が良いんだろね。イメージ武器載せっぱでもいいんだろけどデバフ考えたら範囲広がる菩薩か桜花辺りが無難だろか --  &new{2019-06-26 (水) 12:19:55};
--手数優先の小十郎もおすすめ --  &new{2019-06-26 (水) 13:44:52};
--特技の関係上近接城娘の近場におくことになるので直家の毒扇はどうかな。計略発動時に敵が2体重なっていれば実質2倍の威力の範囲攻撃がぶち込めるロマンがあるが。 --  &new{2019-06-26 (水) 22:19:44};
-属性が「地獄」ってなってるけど、この先この先、ほかにも登場する予定があるのかな? --  &new{2019-06-26 (水) 14:06:27};
--「天国」「魔界」「宇宙」はくるんじゃね? --  &new{2019-06-26 (水) 14:17:23};
---天界の門・・・隣接世界とつながったな! --  &new{2019-06-26 (水) 14:20:45};
---柳川城「殿!魔界に人が!」ケラ王子「・・・!」殿「・・・!」やくも「そんなことより牡丹鍋食べるだに」 --  &new{2019-06-26 (水) 14:32:53};
---宇宙はデス・スターかな?(すっとぼけ) --  &new{2019-06-26 (水) 14:37:22};
---アクシズの落下を阻止して仲間にするフラグだな! --  &new{2019-06-26 (水) 14:42:10};
---銀英伝とコラボしてイゼルローン要塞とガイエスブルグ要塞を出してくれ --  &new{2019-06-26 (水) 14:53:26};
---ヴァルハラ、ユグドラシル辺りは来そうだわな・・・ --  &new{2019-06-26 (水) 15:03:58};
---天使様:『さあ……お入りなさい。天界への門は開かれています』 --  &new{2019-06-26 (水) 15:43:41};
---天空の城ラピュ○とかコラボしたら笑う、バルスの一言で大破しそう --  &new{2019-06-26 (水) 16:08:25};
---月の都とか月宮殿で属性が月、浦島や桃太郎に絡んだ城やったんだから竹取物語に手を出してもおかしくないな。広陵町関連の城も実装できるし --  &new{2019-06-26 (水) 16:44:44};
---パンデモニウムとかタルタロスとか --  &new{2019-06-26 (水) 18:55:35};
---北欧の冥府の主、ヘルの館でエリューズニルとかもあるそうな --  &new{2019-06-26 (水) 19:08:09};
---そこで超機動大将軍ですよ --  &new{2019-06-26 (水) 21:22:14};
---宇宙………恒星少女…あっ… --  &new{2019-06-26 (水) 21:29:48};
--他の「地獄」属性の城だと、鬼ヶ島とかのファンタジーか原城、鳥取城、三木城とかの別バージョンくらいしか思い浮かばない… --  &new{2019-06-26 (水) 17:35:39};
---三木城とかを「地獄」とするならロンドン塔とかも該当するし悲惨なことあったら全て「地獄」になるねん 単純に地獄としてならゲヘナとかヘルヘイムとかジャハナムとかじゃ? --  &new{2019-06-26 (水) 17:53:01};
---他の十王の省庁(マイナーだから来ないかもしれん)、ギリシャ・北欧とか。そもそも日本神話のイザナミ絡みで黄泉平坂とかかなー。 --  &new{2019-06-26 (水) 21:32:28};
---地獄に類する場所の城って意外にピンとこないんだよな……。影の城とかか? あれは地獄や冥界じゃなく異界だったっけ? うーん……軽くググったら、冥界の女王のヘルさんはエーリューズニルという館に住むとか。館……は城カテゴリに入れるのか? --  &new{2019-06-27 (木) 02:15:12};
---既に建造物ならなんでもありなので --  &new{2019-06-27 (木) 02:43:26};
--魔界転生で信長復活か --  &new{2019-06-26 (水) 18:36:29};
--北欧神話的な感じでヴァルキリープロファイルとコラボ来ないかねぇ。 --  &new{2019-06-26 (水) 21:31:55};
-きっと部下に目つきの悪い鬼がいる… --  &new{2019-06-26 (水) 15:05:00};
--閻魔庁第一補佐官「座敷童子さんと仲良くなりそうですね。」 --  &new{2019-06-26 (水) 18:31:43};
-「ろりこんは地獄行きじゃ」 --  &new{2019-06-26 (水) 17:15:36};
--熟女地獄に堕とされた殿、苦悶の果てに消滅かと思いきや新たな性癖に目覚め地獄無双 --  &new{2019-06-26 (水) 17:41:50};
---マコトシシオに目を付けられた後、グーレン・カイナーで始末されるんですね --  &new{2019-06-26 (水) 17:44:24};
---☆5くらいで城娘?な煉獄が来るんですね分かります --  &new{2019-06-26 (水) 18:38:04};
---常にフスマッハな召城をされ続ける地獄。 --  &new{2019-06-26 (水) 22:17:09};
-したをヌいてくれるそうだな(ボロン --  &new{2019-06-26 (水) 18:46:59};
--去勢 --  &new{2019-06-26 (水) 18:57:01};
--舌で抜いてくれるですって!?(難聴) --  &new{2019-06-26 (水) 22:58:16};
---閻魔庁ちゃんの猫舌おフェラと窮屈なおまんまんで搾り取られるんですね --  &new{2019-06-27 (木) 23:13:52};
--つまり閻魔庁ちゃんのえんまちょうをえんえんまんまんするって事だろ! --  &new{2019-06-27 (木) 04:55:28};
-地獄って辛くて大変なところのはずなのにこんな美少女がいたら天国になっちゃわない?天国にこの子がいないならそこはもう地獄みたいなものであって・・・あれ、俺は死んだらどこへ行けばいいんだ? --  &new{2019-06-26 (水) 20:39:35};
--でえじょうぶだ、ゲーム終了したら現実と言う名の真の地獄だ --  &new{2019-06-26 (水) 20:41:37};
--閻魔は地獄にはいないだろ。閻魔庁は裁判所。地獄は刑務所 --  &new{2019-06-26 (水) 22:39:47};
---ってことは極楽行きでも地獄送りでも見ることはできるな!居座ったら判決に合わせた場所につまみ出されるだろうけど --  &new{2019-06-27 (木) 17:54:31};
--殿達御一行なら城娘や神娘に囲まれながらキャッキャウフフと力を併せて乗り越えてくから天国とそう変わらんだろうが、何も持たない丸腰のパンピーな俺達は、鬼だ獄卒長だに毎日プレイされまくる(意味深)夢の地獄のフルコース(やっぱり意味深)が待っているぞ!喜べ!? --  &new{2019-06-27 (木) 15:24:53};
-改一が来週なんで予測してみる --  &new{2019-06-26 (水) 21:28:22};
--計略から配置時20秒が消えてトークン一体毎に範囲拡大。特技は範囲拡大か相手の攻撃速度減少でも付くとシナジーありそう。 --  &new{2019-06-26 (水) 21:30:30};
--特技:範囲内の敵の攻撃を25%、防御を30%低下、法術の移動速度低下効果が上昇  計略:攻撃した敵の攻撃と防御を5秒間100低下し、配置時25秒間閻魔庁の対象を1、範囲を50増加(2体まで  てとこじゃね?--  &new{2019-06-26 (水) 22:11:22};
--特技:範囲内の敵の攻撃を25%、防御を30%低下、自身と自身の伏兵の攻撃範囲が20上昇。計略は効果据え置きでステータス上昇と攻撃範囲400にアップ とか? --  &new{2019-06-27 (木) 03:54:35};
---自身と自身の伏兵の攻撃速度20%上昇か攻撃後の隙20%短縮とかでもいいかも --  &new{2019-06-27 (木) 03:58:07};
---法術の本命的なイメージで枝コメったが特技は余白がたっぷりあるからどんな追加要素来るかは楽しみでだね。 --  &new{2019-06-27 (木) 05:37:18};
-計略で出てくる伏兵が防御低下がかかり続けることもあって数値以上にごりごり減らしてくれるな。閻魔庁の限界突破容易さも合わさって巨大化してない遠隔城娘クラスを2体まで配置は初心者にも優しそう。 --  &new{2019-06-26 (水) 22:23:51};
--そうか、累積するんだったな… --  &new{2019-06-26 (水) 22:46:30};
---あと純粋にデバフとあわせると硬いんだよねこの伏兵。清洲城を獲得済みなら近接マスから援護させても頼もしいよ。どうせ壊れても30秒という短い時間で沸きますし。 --  &new{2019-06-26 (水) 23:22:41};
---そう考えると武器は攻撃スパン縮めるのをつけたくなるね。速度増とか隙短縮を --  &new{2019-06-27 (木) 18:02:50};
-実際に死んでみないと確かめようがないから100%架空の城であるとは言えないなw --  &new{2019-06-27 (木) 01:14:53};
--言うて所詮は生者の妄想だから限りなく架空だとは思うが。実際に臨死体験して見てきた奴の話とかだったらアレだけども。 --  &new{2019-06-27 (木) 02:18:03};
--つ悪魔の証明 城情報を書いた人は合理性について勉強すべきね --  &new{2019-06-27 (木) 02:00:28};
---調べる術が無いのは事実だし合理性は欠いてないでしょ。てか別に洒落で言ってるだけなんだからそんな煽るような言い方はどうかと --  &new{2019-06-27 (木) 10:44:45};
---逐一煽る人は心に余裕が無い人だって言ってた。何に対してかは知らないが必死なのだろう、そっとしといてあげるんだ --  &new{2019-06-27 (木) 18:07:00};
--この城娘は架空の城として実装された城娘だから架空城以外の何者でもない。実際あるかどうかは関係ないんだよなぁ。 --  &new{2019-06-27 (木) 21:12:57};
-なるほど、めりはりですか。ほぅほぅ、、、たしかに、思っていたよりはあるかもしれませんね。 --  &new{2019-06-27 (木) 03:35:50};
--閻魔庁「生やして切除してを繰り返す去勢地獄に堕ちるか?」 --  &new{2019-06-27 (木) 03:54:52};
-さぁ、お前の罪を数えろ --  &new{2019-06-26 (水) 21:21:33};
--お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか? --  &new{2019-06-26 (水) 21:28:56};
---聞きたいかね? 昨日までの時点では99822枚だ --  &new{2019-06-26 (水) 22:13:33};
---閻魔庁「お前が十万十人目か。」 --  &new{2019-06-26 (水) 22:52:47};
---99822枚殿は毎食欠かさず2枚ずつ食べても45年以上掛かるんだけどパン好きすぎじゃない?トレーズさんもびっくりだわ --  &new{2019-06-27 (木) 04:03:44};
---パン食圏の人ならあり得る範囲と思ったが思ったが、そもそもパンを枚と数えるのが珍しいのかな --  &new{2019-06-27 (木) 05:32:44};
---10枚切りと4枚切りでも量と枚数が大いに違ってくる。食ったパンの体積で語るべきだな! --  &new{2019-06-27 (木) 05:36:31};
---「パンは飲み物」 --  &new{2019-06-27 (木) 12:58:27};
---パンを食べる作業に戻るんだ! --  &new{2019-06-27 (木) 13:38:29};
---体積はだめだ、膨らまし方で全然変わってきてしまう。質量で語らねば --  &new{2019-06-27 (木) 17:56:04};
---人に尋ねるならまず自分が名乗れよ。何枚食ったんだ? --  &new{2019-06-27 (木) 18:04:05};
---食事のようにありふれたことを数えるような馬鹿げた行動するわけがないだろ?(そういや昨今のSNSとか見てると意味を持たせた文意って伝わらない人増えてる感はあるわな) --  &new{2019-06-27 (木) 18:54:24};
---パンツの話かと思った --  &new{2019-06-27 (木) 20:50:41};
---まぁ、本来は同族だった人間をただの食料としか見なくなったディオの異常性というか怖さを引き立てるための台詞だからね…パンの枚数どうこうは
ついでにトレーズ閣下の99822人ってのも 戦争の犠牲になった人は皆覚えおくっていう閣下なりの敬意のあらわしかただから…煽りとかじゃなく --  &new{2019-06-28 (金) 00:41:44};
---学園モノのヒロインは毎日欠かさず登校途中にパン咥えて走らないといけない伝統があるから余裕でしょ --  &new{2019-06-28 (金) 00:44:17};
--コン!生まれ変わったから罪なんて無いの!埋められる覚えなんて無いの! --  &new{2019-06-27 (木) 11:17:10};
--今更数えきれるか! --  &new{2019-06-27 (木) 17:32:14};
--人を愛することが罪だとでも… --  &new{2019-06-27 (木) 20:43:08};
--お前は今まで食った米粒の数をおぼえているのか? --  &new{2019-06-28 (金) 01:50:03};
-ステ更新オワタ… モウ素材ナイ… 金銀委任クダサイ…_:(´ཀ`」 ∠): --  &new{2019-06-27 (木) 07:40:54};
--更新お疲れ様です。来週は改築らしいですね(無慈悲) --  &new{2019-06-27 (木) 11:32:40};
-大分にある地獄とは違うの? --  &new{2019-06-27 (木) 11:48:14};
--大分のは地獄と言いながら極楽なんだよなぁ・・・地獄蒸しプリンうまいれす(^q^) --  &new{2019-06-27 (木) 12:57:23};
--地獄とか熱海とか草津とかって地名は、環境客へ非日常感をアピールする為につけられたってNHK(日本ほんまでっか協会)の番組で言ってた --  &new{2019-06-27 (木) 14:02:18};
---赤環境客 青環境客 黄環境客 --  &new{2019-06-27 (木) 16:34:53};
---熱海に関しては実際に地獄みたいな環境だったってNHK(日本人のお名前なんとか)で言ってた --  &new{2019-06-27 (木) 17:58:59};
---地名に地獄と付く場所は実際に硫化水素による事故があったりするから窪地には長居しちゃいけないゾ --  &new{2019-06-27 (木) 18:44:22};
---でも、閻魔庁の窪地から硫化水素のかほりがしたら・・・? --  &new{2019-06-27 (木) 20:07:33};
---いい湯じゃった~って言いながらいいにおいした浴衣姿の閻魔庁が出てくるんじゃろ? --  &new{2019-06-27 (木) 20:42:26};
---↑「お前はもう、死んでいる。」だからねッ☆ --  &new{2019-06-28 (金) 02:05:44};
-地獄以外のMAPで普通に使えそうかな?ステ補正が上か、特技計略の有用性が上か --  &new{2019-06-27 (木) 13:59:56};
--補正とかそれ以前にLvを120まで上げられるのが魅力かなと。他の星7とかなかなか4凸まで持っていけないし --  &new{2019-06-27 (木) 14:39:14};
---だよね、今は毎月ネズミさんがくるから上げやすいし。手持ちのバフ次第ではトークンのデバフと合わせて結構な総合火力になりそう --  &new{2019-06-27 (木) 15:01:45};
--御嬢姿かわいい。普通に強い。気が付いたら、霊力回復薬が消えていた。コンニャクふーふー! --  &new{2019-06-27 (木) 21:49:33};
---御嬢から漂うエロさがいい。戦闘に出すと閻魔ちゃんより伏兵のほうが仕事してる気がするのはご愛嬌。(5コストで射程350の攻撃力400こえは強いです) --  &new{2019-06-27 (木) 22:33:31};
---わかってるね~。上半身の露出の無さ、なのにあの誘う目線と生足のエロス・・・伊達に地獄で生きてないな --  &new{2019-06-28 (金) 03:19:32};
-閻魔城じゃなくて閻魔庁なのね。 --  &new{2019-06-27 (Thu) 18:25:06};
--閻魔様が務めてる役所が閻魔庁または閻魔王庁だからね。もちろん他の庁もある --  &new{2019-06-27 (木) 20:04:53};
--次はヴァルハラ城とか来そう・・・。 --  &new{2019-06-28 (金) 13:55:15};
-後ろの鏡に背中が映ってるとかいうシチュを見ると、なにかで見た、前面にはバリアが張ってあって透視が効かないけど無防備な背面は鏡越しに透視できるとかいう設定を思い出す。透視力ビームッ! --  &new{2019-06-27 (木) 18:46:36};
-地獄を楽しみな! --  &new{2019-06-27 (木) 19:10:41};
--真っ先に鬼灯の冷徹が思い浮かんだわ --  &new{2019-06-27 (木) 21:14:02};
--サプラーイ --  &new{2019-06-27 (木) 23:11:41};
--さあ、お前の霊珠を数えろ --  &new{2019-06-27 (木) 23:39:38};
-特技のデバフとトークンのおかげですっごい使いやすいね! --  &new{2019-06-28 (金) 03:36:31};
-…この城は…地獄だ! --  &new{2019-06-28 (金) 09:06:09};
--隻眼のロボに乗るのか? --  &new{2019-06-28 (金) 22:22:59};
--勇者王な小隊長かもしれん。 --  &new{2019-06-28 (金) 23:19:46};
-閻魔様の補佐役といえば鬼灯様じゃないのか --  &new{2019-06-28 (金) 09:15:10};
--この人は閻魔大王ではないのですよ --  &new{2019-06-28 (金) 21:23:02};
-絵師は誰やろか? --  &new{2019-06-27 (木) 07:35:16};
--ペテルゴフ宮殿やヴェルサイユ宮殿やら描いてる人だと思うけど名前は知らないなー --  &new{2019-06-27 (木) 11:30:38};
---それ大宰府じゃね?こっちはまた別の人っぽいけど… --  &new{2019-06-27 (木) 14:43:59};
--大破絵の残骸の散らし方が姫路とか竜宮の人に似てるけど、今回鶴島担当っぽいし無いか --  &new{2019-06-27 (木) 17:15:04};
--シェーン、水府、ヴェル、ペテ、ダノター、チャンドラ、大宰府描いてる人じゃろ。ジト目の感じはダノターによく似てる --  &new{2019-06-27 (木) 19:01:32};
--虎臥城の人と塗りの感じが似てると思う。 --  &new{2019-06-27 (木) 23:38:25};
---虎臥もシェーンの絵師さんやね。この人のキャラみんな好き --  &new{2019-06-28 (金) 02:10:01};
---閻魔庁ちゃんはryotaさん、太宰府ちゃんは山XZさんだと思いますよ
どちらもとても可愛い女の子書いてますし、ツイッターもやってらっしゃいます -- [[あ]] &new{2019-06-28 (金) 10:41:20};
---↑本人が仕事情報でツイや支部に御城出してればいいけど、出してないなら憶測で名前出すのはどうかと --  &new{2019-06-28 (金) 14:46:42};
---別にそう思うってだけのコメなんだからいいだろって思うけどね。ツイ情報とかないのにページに記載するのはほぼ確定でも控えた方がいいけど --  &new{2019-06-28 (金) 14:59:24};
---うむ。wikiのページそのものに書くと確定情報みたいになっちゃうだけど~さんじゃない?程度は雑談としてなら良いと思うよ。そこから拡大解釈や風呂敷広げすぎたり、~だろ!とかの相手批判とか喧嘩に繋がらなければね。 --  &new{2019-06-28 (金) 20:12:34};
-ふー、ふー.....ニチャァ。 --  &new{2019-06-28 (金) 12:48:45};
-こんにゃくのくだり、源覚寺のこんにゃく閻魔が元ネタで別に閻魔の好物じゃないし裏表云々も違くね?? --  &new{2019-06-28 (金) 14:48:03};
-閻魔ちゃん温度の生暖かいこんにゃくを差し出される、殿。 --  &new{2019-06-28 (金) 15:03:50};
--仕事に精を出すえんまちゃん。地獄特有の暑さもあって汗が頬を伝う。すかさず拭いてくださいと俺が差し出すこんにゃく。ボケにツッコミが入る。笑って終わったところでこんにゃく回収。自然な流れでエキスのついたこんにゃくをゲットする --  &new{2019-06-28 (金) 21:41:50};
---閻魔ちゃんが許しても伏兵が許すとは限らない。(無慈悲な攻撃) --  &new{2019-06-28 (金) 23:02:30};
-この娘のトークンって、配置してから20秒間だけ閻魔庁へのバフ効果があり、20秒後にはバフ効果が消えてトークンだけ残るって事? --  &new{2019-06-28 (金) 15:38:41};
--ですね。バフは20秒で切れてトークンが残る んで新しくトークン置けばまたバフが掛かる。要は個人バフついでにトークン付いてるようなもんですね --  &new{2019-06-28 (金) 16:15:41};
---なるほど便利そうなトークンですね。お答えいただき、ありがとうございました。 -- [[木主]] &new{2019-06-28 (金) 16:47:42};
-最初から装備してる武器持ってると回復が0なのね。交換所の井戸も現状閻魔庁だけしか装備出来ない上に装備しても回復0とか意味わからん。バグじゃないよね? --  &new{2019-06-28 (金) 18:38:15};
--えっ?うちだとその施設つければ閻魔筆装備しててもちゃんと回復14になってるんだが… --  &new{2019-06-28 (金) 19:42:52};
--付けた順次第なのかも知らんな --  &new{2019-06-28 (金) 20:18:19};
---専用装備付けた後に井戸だと回復上がるのかな?逆だと0になるとか --  &new{2019-06-28 (金) 21:19:06};
---閻魔ちゃんって地獄だと経験値入んないのね(´・ω・`) --  &new{2019-06-28 (金) 22:34:34};
--いや、うちも非戦闘画面ではちゃんと14になるんだけど、戦闘中に見ると0になってるんよ
勿論0だから自然回復はしてないのも確認済み --  &new{2019-06-29 (土) 07:21:38};
--数値は装備時点でステータスに反映。装備品の効果は特技みたいに配置後に発動ってことじゃないの?別に変な動作でもバグでもないと思うが。 --  &new{2019-06-29 (土) 07:42:00};
---その理屈だとステータス画面では回復は24~48の値にならなければおかしいことになるんじゃね、ステータス画面で本体の回復分が0となってる説明がつかないような・・・? --  &new{2019-06-29 (土) 16:48:42};
-伏兵生成時の閻魔庁へのバフは他の計略が乗っても打ち消されないことを確認。射程増加計略重複で超射程札攻撃、攻撃速度計略重複で対象2体に増加した札攻撃を高速でばら撒くことも可能。 --  &new{2019-06-28 (金) 23:07:53};
--伏兵が配置後即死してもバフは20秒間続くの? --  &new{2019-06-28 (金) 23:43:46};
---伏兵自体が閻魔庁へ射程無限の場腑をかけている扱いらしく即死した場合や撤退させた場合はその次点でバフが切れます。 --  &new{2019-06-28 (金) 23:52:20};
---調査ありがとう --  &new{2019-06-29 (土) 18:10:09};
-概要と殆ど被ってる内容を総評で繰り返すスタイルって必要なんかね。特技や計略の文章読んでると、最初の概要を忘れちゃう人のために最後に繰り返してるの?要らん注意事項削ってもう少し短くしたほうが良い気がするんだが。例えば御城の伏兵はアイギスみたいに所持数が決まってるタイプ自体存在しないんだから、記載がなければ配置マスと時間のある限り個数無制限、個数制限が書いてあれば古い方から消えるなんて常識じゃないのかね。わざわざ赤字で強調するような注意事項とは思えない --  &new{2019-06-28 (金) 23:23:15};
--まぁ文字数制限あるし色々新要素キャラだから多少紛らしいかもしれんけど、過去ログでそのように誤解しているらしきコメントも一つしかないしなぁ --  &new{2019-06-28 (金) 23:39:34};
--書き方的に大宰府の方書き出した人と同じかね?大宰府の方はもう色んな人の手が入ったけど、そっちも木の言うような冗長が多かった --  &new{2019-06-28 (金) 23:48:24};
---向こうは数の少ない祓串の初☆7ということもあったけど大宰府の総評じゃなくてただの祓串の概要・総評だったしな --  &new{2019-06-29 (土) 02:41:37};
--比較的新人の意見なんだけど別にこの位いいと思う、大事な事を二回言ったくらいで文句言うほうがわからん、トークンの常識と言うけど新人相手にベテラン様の常識を説かれても困るし新人は武器種欄を丸暗記してからじゃないとキャラ欄をみちゃいけないの? --  &new{2019-06-29 (土) 04:14:12};
---冗長。新人ちゃまのためにぐだぐだ長くするぐらいなら仕様説明ページへのリンク作って飛んで行ってもらった方が良い。 --  &new{2019-06-29 (土) 04:18:14};
---というか二度繰り返してる内容って計略の注意事項じゃなくて「属性ボーナス受けにくいからレベル上げろ」ってだけの事でしょ。その一言を概要と総評合わせて10行も冗長に消費する必要があるとは思えんって事。武器種の解説ですらない。 --  &new{2019-06-29 (土) 09:54:43};
--ぶっちゃけくどいから今の大宰府概要なみにきれいにまとめられた方が良いよネ --  &new{2019-06-29 (土) 10:18:27};
--繰り返すスタイルが必要つーか単に編集してる殿さんの癖なんだと思う。私も性能評価の記載は同じ事の繰り返すが多く不要に冗長になってるページが多い気はしてる。 --  &new{2019-06-29 (土) 15:42:58};
-バフ抜きにしても伏兵自体の性能が優秀な部類に入るので、そっちが6~7割で考えていいと思う。その方向性の場合札と言う職も相まって地形の恩恵を受けにくいデメリットが軽減する。フルにスペックを活かしたい場合刀辺りの範囲と軽さを持つ近接と組ませた遅滞戦が良いかと。直家辺りも検討したいがちょっとピーキーかな・・・とは言え伏兵に重きを置けるので他の札よりはデメリットの影響受けにくいかも --  &new{2019-06-29 (土) 01:22:33};
-デバフ考慮すればレベマで攻撃力500、範囲350のトークンになるのか・・・。追加効果にばかり目が行ってたけど、これでCT30気5とか何気にトークンの性能狂ってない? --  &new{2019-06-29 (土) 01:44:40};
--めっちゃ強い、総合火力は法術の中でもトップクラスだね --  &new{2019-06-29 (土) 02:10:53};
--特技なし未改築の安平トークンの直撃ダメがそんなもんだし、配置数制限を考えれば☆7相応だと思う --  &new{2019-06-29 (土) 02:13:27};
--属性によるバフが受けれないが弱点だがレベルを上げてステータスで殴り倒すが出来るからある意味万能。最大の難点は育成リソースコストかな。 --  &new{2019-06-29 (土) 02:17:03};
---レベルは正義だよなぁ。2日はさっそく改築来るし楽しみ --  &new{2019-06-29 (土) 07:16:29};
--無課金の俺はコマネ星7もてあましてたから、一気に高レベルに出来た、そして高レベルトークンは相当に強い…これは無課金の星だわ --  &new{2019-06-29 (土) 02:48:57};
--第二のアンピンと言える程の強トークン。4凸確実という点も踏まえるとイベキャラにしては破格の性能 --  &new{2019-06-29 (土) 18:21:04};
--露骨に強いけど地形縛りの戦功で使えないってのは上手い調整かもね。武神超難の戦功3では使わせませんと --  &new{2019-06-29 (土) 21:00:09};
--強いけど昨今のトークンは強いの多いから狂ってるって程ではないように思う(白黒のアレから目をそらしつつ) --  &new{2019-06-29 (土) 21:11:45};
--改築で自身と自身のトークンの範囲+30とか来るできっと(デバフとも噛み合う) いやホント来て --  &new{2019-06-30 (日) 00:58:53};
-地形ボーナス受けにくいというのは確かだけど今後地獄ステージが不定期で来るであろうと予想されるし、裏を返せばその際は城娘が軒並み地形ボーナス受けられない中唯一(その頃には何人か地形地獄のキャラ追加されてるかもしれないけど)受けられるというのも事実 --  &new{2019-06-29 (土) 06:40:13};
-性能評価を修正。私見だけど、概要は性能概要、総評は総合的な評価ってイメージで、性能と評価の比重を変えて書くものだと考えてる --  &new{2019-06-29 (土) 10:36:24};
--ちょうど話になってるから自分で木を移動。コメントアウトにも入ってるはずだけど、そもそも「概要」の部分がそのキャラの「戦での配置場所や扱い方、運用相性の良い城娘、計略など」を総合的に記載する場所であり、基本的にそこだけ読めばこのキャラが理解できるような形にすべきと個人的には思うんよね。概要は本当に触りだけ書いて、特技や計略の項目に解説をバラバラ書いて、最後にわざわざ総評って項目を追加してまとめ…ってスタイルは、正直言って冗長になりやすいし結果的に要点も解り難くなる気がする --  &new{2019-06-29 (土) 10:42:25};
---計略の項目がある程度大きくなるのは仕方ないと思うけどね。計略は基本的に各キャラ固有のものだし、テンプレにも計略の項目は用意されていることからも理解できるし --  &new{2019-06-29 (土) 10:59:26};
---ここの性能評価はコンパクトにまとめたから、概要と総評をまとめてもすっきり読めて問題ないかもしれないけど、要点をまとめた「概要」と「総合的に記載」するのは方向として真逆じゃないかな。「概要」って項目が取りあえず何でも詰め込む場所になってるというか、性能評価全体の半分以上を概要が占めてたりするともう、どこが概ねの要点なんだとなる。ここで最初に書いた人のはともかく、総評が書かれるのは概要がどんどん追記される内に冗長になった結果、要点が迷子になるパターンが多いからではないかと思う -- [[木]] &new{2019-06-29 (土) 11:55:59};
---総合的な記載って結局は要点じゃないのかい?このWIKI全体として追記するのは容易だけど削るのはやたらと難しいって風潮のせいかもしれんけど、概要が肥大化して冗長になってると思ったら素直に概要自体を書き直せばいいと思うよ。 --  &new{2019-06-29 (土) 12:22:15};
---総合的な記載って言葉に重要な点だけに絞るって意味はないし別物だと思うよ。そして、要点としては冗長でも性能評価として冗長ではないからこそ、書き直しはそう単純なことではない。特技にも計略にも当てはまらない(もしくはどれにも少しずつ当てはまる)ような運用やら比較やらの話はどこに移すのかっての話もあるし。例えばステータスの細かい差異なんかは概要に書く人が多いけど、それが性能評価に有ってもよい総合的な記載だったとしても、その城娘の要点ではなかったりする。あと、そもそも上の表で記載されてることを概要で長い文章に変換して繰り返すのは冗長とも取れたりね -- [[木]] &new{2019-06-29 (土) 13:00:13};
---てかこうして議論を交わし続けるのもあれだし、はっきり聞いてしまうけども、今の総評(というか性能評価)は冗長か?要点はむしろ分かりやすくなってないか?分かりやすく纏まっているなら、総評を使うことにも一定の利があることを理解してもらえるといいなと思う -- [[木]] &new{2019-06-29 (土) 13:17:40};
---↑の閻魔庁のはまとまってて分かりやすくて良いと思うます --  &new{2019-06-29 (土) 13:24:21};
---別に、その城娘が総合的に高い能力を持っていてそのように評価されているっていうなら、それも要点として概要に含めるのはなんら冗長ではないと思うけどなぁ。それに、特技にも計略にも少しずつ当てはまるような話って、それこそがそのキャラの要点であり概要なんじゃない? --  &new{2019-06-29 (土) 13:31:23};
---今の形は短くまとまってると思うよ。ただ、自分なりにも書いてたのでまとまったら更新してみる。気になるなら差し戻してくれて構わないけど --  &new{2019-06-29 (土) 13:34:20};
---別に相当あれでない限り差し戻しはしないけどさ。自分なりに書いてたものを纏めて更新って、おそらくだけど、要するに「総評」は消します宣言だよね?もしそうなら結局理解してはもらえてないんだろうなあ -- [[木]] &new{2019-06-29 (土) 14:00:49};
---総評について言いたいことは解らないでもないけど、このページではあまり必要とは感じないんだよね。安平城とか五稜郭ぐらいページが巨大化してるなら解らないでもないけどさ --  &new{2019-06-29 (土) 14:42:08};
---横だが、単なる言葉の意味としては概要と総評では筆者の私見の有無による違いが出るけど、個人的見解を書くこと自体がWikiの編集にそぐわないから結果として概要と総評に明確な違いは出ない、なので一本化するという考えも理はある。ただこれは城娘ページ全体をどうするかであって会議室でする話題だと思う。 --  &new{2019-06-29 (土) 16:39:45};
---連投失礼 このページに関してなら総評はほぼ概要の繰り返しとなっており不要と言えば不要ではあるが、気にするほど冗長ともなってないのでそれが他人の手によるものなら残しておいた方が無難であるとも思う。この辺りは不特定多数で編集するWiki編集のマナーの様なもので明確に決められてる事ではないから判断がむずかしい、編集者間で折り合いつかず編集が荒れるようなら会議室だろね --  &new{2019-06-29 (土) 16:43:27};
---まぁなんであれ編集してくれる人がいなきゃWIKI自体成り立たないんだから、編集してくれた人の成果を徒に消すべきではないってのも解るよ。でもだからって際限なく巨大化したらまとまらなくなる可能性もあるし、相談したうえで整理するのも同じぐらい大事だと思う。一応できるだけ、総評などのほうに使われていた他の人の表現を残すように纏めたつもりなんだけどね --  &new{2019-06-29 (土) 17:48:41};
--その辺は編集者が一人ではない事の弊害でもあるんだろうね、全体のバランス的な考えは乱雑に加筆させるWikiのシステムには馴染み難いのよね --  &new{2019-06-29 (土) 15:48:56};
---まぁ正解があるものじゃないから、善し悪しね。ただ概要をアッサリにして特技や計略の項目で掘り下げるスタイルだと、改築が実装されて特技計略に変更が入ったとき改築の項目でまた新特技計略の解説で長々となって、結果的に冗長になりすぎて仕方なく総評追加してまとめてる…みたいなパターンが多い気がするんだよね --  &new{2019-06-29 (土) 16:03:40};
---木の主題とは関係ないけど、現実の城情報のところの「真意(本心・本音)」は「真相(実際のあらまし)」か「存否(存在するかどうか)」だと思うの。 --  &new{2019-06-29 (土) 16:08:14};
---たしかに真意じゃちょっと意味合いが違う感じはするね。 --  &new{2019-06-29 (土) 16:25:55};
-大破状態の閻魔ちゃんをもうちょっと追い詰めて泣き顔にしたい --  &new{2019-06-29 (土) 11:21:56};
-コテコテのアニメ声なのがちょっと苦手。見た目は好きなんだけど --  &new{2019-06-29 (土) 13:01:11};
--よくこのゲーム続けられてるね --  &new{2019-06-29 (土) 13:39:43};
--逆にどんな声だったらよかったの?玄田哲章とか? --  &new{2019-06-29 (土) 13:44:02};
---木とは違うが榊原良子さんって無理なのかね。17歳のお姉ちゃんよりも難易度は高そうだけどもな、田中さんはすでにいるしワンチャン無いのかな…(;´・ω・) --  &new{2019-06-29 (土) 15:38:59};
---無理ではないと思うが某摂政さんを期待してると裏切られるとおもう --  &new{2019-06-29 (土) 16:29:49};
---ハクメイとミコチでの声聞く限り大体イメージ通りなので大丈夫だと思うけどな。フルボイスとかはどうかわからんけど、お城みたいなパートボイスならまだ可能性あるのかなとね。 --  &new{2019-06-29 (土) 16:54:22};
---高身長スレンダー枯れてる系お姉さまとか最高かな --  &new{2019-06-30 (日) 12:11:53};
--よくブラゲやってられるね --  &new{2019-06-29 (土) 13:48:22};
--つまり・・・しーたむ最高ってことだな! --  &new{2019-06-29 (土) 18:19:05};
--君は本当のアニメ声を知らない。耳がキンキン痛くなるようなアニメ声を・・・ --  &new{2019-06-29 (土) 18:25:28};
---金朋「せやな」 --  &new{2019-06-29 (土) 19:51:46};
--アニメ声だらけじゃないかな、このゲーム --  &new{2019-06-29 (土) 20:12:05};
--コテコテのアニメ声というより、癖の強いアニメ声じゃないかな。新井里美さんとか新谷真弓さん方面。これが慣れるとクセになるんだ。 --  &new{2019-06-30 (日) 01:28:08};
---俺もユニークキャラ方面だと思う。メインヒロインでもライバルでもモブでもなく。(このゲームだと小見川さんとか) --  &new{2019-06-30 (日) 10:08:13};
--閻魔がどうかはおいといて周回重ねると煩わしくなることもあるしいっそボイス切ってしまうのもおすすめ。 --  &new{2019-06-30 (Sun) 17:07:53};
-殿「だーれだ モミッ(浦島幽助風)」 --  &new{2019-06-29 (土) 19:51:12};
-★7なのに限界突破素材まで配る太っ腹で次には改築も実装されるとなると、イベント報酬で専用ススキが配られる可能性も高いと思ってるんよね。その場合、このキャラに関しては概要もほぼ改築前提としてまとめたほうが良い気もしてる。メンテ明けてみなきゃ解らんが --  &new{2019-06-29 (土) 20:07:49};
--可能性高いつーか『■「閻魔庁」に改壱が追加!さらに、閻魔庁専用改築アイテムも登場いたします!』と6/25のアプデ告知で明言されてるわな。 専用凸アイテムが交換できたのだし改築アイテムも400個で交換じゃねーかな? --  &new{2019-06-29 (土) 20:50:56};
---されてたのか、ありがとう --  &new{2019-06-30 (日) 00:45:33};
-筆は分かるんだけど玉っぽいやつってなにこれ ファンネル? --  &new{2019-06-30 (日) 00:57:36};
--つ特技絵(トークン) --  &new{2019-06-30 (日) 01:01:43};
--司命(しみょう)と司録(しろく)っていう従者。司命ってのが死者がやらかした罪を暴露して、司録が死者の言い訳と閻魔様の判決を記録してる。札貼ってあるからこのゲームでは通常時は封印してるっぽい --  &new{2019-06-30 (日) 10:13:49};
-唯一何とかして欲しいなと思うのは無間地獄でしか補正かからない辺り。(無間以外の地獄は実質無属性マップ) --  &new{2019-06-30 (日) 01:02:50};
--地形補正かからない代わりに4凸改築付きなんじゃね。これ以上求めるのは贅沢ってもんさ --  &new{2019-06-30 (日) 02:01:11};
---マジ?改築あんの?って確認しちまったじゃねえか騙された --  &new{2019-06-30 (日) 11:47:08};
---すまん次のメンテで改築来るのか、早合点申し訳ない --  &new{2019-06-30 (日) 11:50:05};
---閻魔じゃなくても普通に4凸とかしてたりするからその発想はなかった。(木) --  &new{2019-06-30 (日) 18:54:02};
--普段使いしづらい属性なんだから閻魔イベ中くらい何処に連れってっても真価を発揮できるくらいでよかったんじゃね?とは思う --  &new{2019-06-30 (日) 09:35:33};
---たとえば? --  &new{2019-06-30 (日) 10:02:00};
---閻魔の全マップ補正つくとかならありだと思う --  &new{2019-06-30 (日) 12:00:32};
--通常属性がデメリットになる高難易度マップが今後出たら面白いかもね。平属性なら毒状態、平山属性なら敵から集中攻撃受けるとか・・・過去のイベント産キャラも日の目を見るし --  &new{2019-06-30 (日) 10:17:00};
--まあこれで普通に地形持ってたら配布にしては強すぎるからな…トークンメインだから地形差も(普通よりは)感じにくいし、このくらいでちょうどいいかなと思った。ただ無間以外の地獄にも地獄地形をつけるとかしてもうちょい地獄地形の回数を増やしてほしい感はある --  &new{2019-06-30 (日) 12:05:45};
---そういう話じゃなくて、地獄の極寒とか等活とかに補正かからないって話。どちらかと言うと無間以外の地獄は地獄属性マップでなく無属性マップと言うマップ系の話と言った方がいいかもしれない(木) --  &new{2019-06-30 (日) 18:55:48};
-ステータスの差を補うためにレベルが大事って最初の記述では散々強調されてた気がするんだが、結局そこは削るのか --  &new{2019-06-30 (日) 13:00:28};
--あと前の文章で「現状だと闘技場内の一部でしかボーナスが得られない」って言ってるのに、次の文章でまたすぐ「そのためボーナスが得にくい」って言うのもなんか変じゃない?なんというか、()内の注釈をそのまま正文として扱ってるような感じ --  &new{2019-06-30 (日) 13:45:46};
---確かに上で冗長冗長書いてたわりには冗長だな。『ガチャ産と比べても遜色ない』や『総合的な能力は高く』みたいな主観だけの持ち上げも。 --  &new{2019-06-30 (日) 15:52:51};
--Lvいくつ以上で無凸の地形ボーナスありを超える的なところ結構とりあえず最低限上げるLvの目標として助かってたんだけど新しく編集した人的にはそこ要らなかったのかぁって思った --  &new{2019-06-30 (日) 15:59:20};
---何故消したのかって単純に間違えてるからだよ。前の文章は地形ボ付きの安土つ比べてたけどLv105で勝てるのは防御ぐらいで、耐久はカンストしてても無理、攻撃もカンスト手前のLv115ないと勝てない。というか、地形ボの有り無しでのステ差って別に閻魔庁に限ったことでもないし --  &new{2019-06-30 (日) 16:55:10};
---地形有り★7安土80:耐2261/攻230/防152/範240/回26 地形無し閻魔105:耐1982/攻231/防165/範240/回31
最大 地形有り★7安土80:4069/414/281/408/39 地形無し閻魔105:3964/415/330/432/46
見たところ間違っていないような --  &new{2019-06-30 (日) 17:39:09};
---あと閻魔でやけに地形言われるのは地獄属性でボーナス受けにくいからでは、わざわざ地形ボーナス無しの閻魔を他のボーナス有りより優先する理由としては特技計略が刺さるか単純にステ高いかに成ると思うが --  &new{2019-06-30 (日) 17:41:07};
---数値出してくれたのに申し訳ない、改行の影響でレイアウト崩れてたので崩れない程度に直した。 --  &new{2019-06-30 (日) 17:54:18};
---地形ボ付きの安土はLv80で攻撃249ね。攻撃ステの話を単にステータスと語ってるのもそうだが(おまけに誤字も)、色々と雑 --  &new{2019-06-30 (日) 18:13:47};
---今は地形ボーナスは1.3倍だからな。安土のページにある表は1.2倍だった頃のまま更新されてないようだ。ってか範囲の値を見ると属性補正統一化も反映されてないなこれ。 --  &new{2019-06-30 (日) 19:01:24};
--意見を参考に、文面を調整して105辺りから超えるを追加。 --  &new{2019-06-30 (日) 16:29:00};
--札(法術)は速度低下だけの為に配置も多いうえに、トークンが超強力な閻魔帳は巨大化せずに運用する場面も多そうで「レベルが大事」と言い切れるか難しいところではある --  &new{2019-06-30 (日) 16:34:48};
---確かに地形一致での火力より気軽減が欲しいキャラではあるけど、トークンのステータス上げる為にレベルが大事なのは間違ってないんじゃない? --  &new{2019-06-30 (日) 17:38:01};
---トークンが強力なのであればなおさらレベルが重要では? --  &new{2019-06-30 (日) 18:35:51};
--他の武器種と違って素ステによる差異はかなり少ないと思われる。簡単なイベ程度なら巨大化すらしない事もままある。だもんでそこを優位性として語るのは個人的に微妙。トークン持ちだからレベルによる差異は割と重要だと思うが。 --  &new{2019-07-01 (月) 02:48:12};
-出し得トークンは思った以上に便利。それにしてもなんでこんな呪いの筆を大事に抱えてやってくるんだ。 --  &new{2019-06-30 (Sun) 17:33:16};
-宇和島と同部屋にしたら、果たして何方が先に音を上げるか…。 --  &new{2019-06-30 (日) 17:48:35};
-えんまちょんの私服のボタン、アマゾンバーチャルダッシュにしか見えない……[[https://twitter.com/see_frog/status/1145352801268035585>https://twitter.com/see_frog/status/1145352801268035585]] --  &new{2019-07-01 (月) 00:29:30};
-トークンによる専用バフはシェーンとかで既出だし、まぁそこまで解説しなくてもいいかって判断なのか --  &new{2019-07-01 (月) 02:25:05};
-改築は閻魔だからデバフ追加っぽいけど何にするんだろうな。イメージ的には被ダメか鈍足か? --  &new{2019-07-01 (月) 13:22:39};
--7種類のデバフ! --  &new{2019-07-01 (月) 21:59:36};
---各地獄の地形効果から想定すると燃焼、射程減、回復増、与ダメ増と予想するけど多分どれも違うだろうな --  &new{2019-07-02 (火) 15:52:17};
-闘技場記念10連回したら聚楽姉妹とノイシュさんお迎えできてしまった…。
これは閻魔庁様に足向けて寝られませんわ。 --  &new{2019-07-01 (月) 17:24:34};
--場所間違えました、ごめんなさい…。 --  &new{2019-07-01 (月) 17:25:24};
---わざとじゃないなら消そうか? --  &new{2019-07-01 (月) 21:02:58};
-あ、あの!俺の股間の舌もよく嘘をつくんですけど!! --  &new{2019-07-01 (月) 19:09:08};
--閻魔庁ちゃんじゃなくて、大王のおじさんが抜くけど良いか? --  &new{2019-07-01 (月) 19:35:49};
--ブチィ --  &new{2019-07-02 (火) 10:30:11};
--「その舌は実に正直じゃのう」 --  &new{2019-07-02 (火) 11:00:28};
--引っこ抜こうと掴んだら嘘じゃなくて白いネバネバを吐いたんですが --  &new{2019-07-02 (火) 15:47:51};
-過去ログ流れちゃったけど↑のファンネル教えてくれた人ありがとう 大破でぶっ壊れてるけどええんやろか --  &new{2019-07-02 (火) 15:11:47};
-上の方で素のステータスでいろいろ話してるけど閻魔は完凸してる分施設付けれることを加味すると施設次第だけどLv105辺りで大体同じくらいと考えていいのかな? --  &new{2019-06-30 (日) 19:24:07};
--其処まで発想を広げるならもう「ザックリLV20」でいい気もすっけどね、安土と錦でも違うんだし。 --  &new{2019-06-30 (日) 19:28:48};
---失礼、補正率変わったからザックリ30の方が近いかも知れん --  &new{2019-06-30 (日) 19:32:28};
---特技に攻撃%UPが付いてるキャラだと最大化した後でステータス比較すると30レベル以上の差が出たりする。銃とかだと35レベル差位になる。 --  &new{2019-07-02 (火) 12:47:28};
---特技が如何とかは関係なくね、関係あるとしたら武器ごとの成長率のほうでしょ -- [[枝]] &new{2019-07-02 (火) 13:40:24};
--地獄専用設備☆4が他の☆4設備より今のところ優秀なので4凸しやすい閻魔は設備数と質の差で多少は補える……かも --  &new{2019-06-30 (日) 22:46:43};
---回復に耐久ときて残り追加二つはなんだろな。攻撃と射程ならいいんだが…やっぱり基本ステの攻撃と防御かねえ --  &new{2019-07-01 (月) 16:49:54};
---なるべく先置きしたいので配気だと嬉しいけど、-5とかになると強すぎるかな --  &new{2019-07-02 (火) 15:22:57};
---専用施設追加はなしか。さて何を付けたものかな…やっぱりデバフ向けに範囲と伏兵向けに初計?配気が余ってるならそっちがいいけど --  &new{2019-07-02 (火) 17:28:48};
--地形一致改80レベルと不一致改110レベルが大体同じくらいにある。ただしキャラの元々の攻撃力が高かったり、特技で攻撃ボーナスが大きいと一致との差が35~40レベル以上になる事もあるから、巨大化気減少も含めて地形一致の方が超有利。※WIKIの地形ボーナス込みのステータスの数値は1.3倍じゃなくて1.2倍と古い計算してるから注意。 --  &new{2019-07-02 (火) 12:45:24};
-余談のモチーフ装備に関して、回復がゼロになるから、気になる人は装備変更しておこうって続いてたんだけど…。余談ですら個人的な感想等はダメで客観的事実しか書くことを許されないんでしょうか --  &new{2019-07-01 (月) 20:55:17};
--このwikiってそういう余談でも個人的な感想は病的に許さないし速攻訂正されるから(そのくせ旧城低レアは野放しだけど) --  &new{2019-07-01 (月) 21:02:13};
---本当にWIKI全体として病的に許されてなかったとしたら、熊本城のくまった姉さんとか、大坂城のアイドルネタなんて残ってないよ。一部病的に許さない編集者が比較的最近活動し始めたんだと思う --  &new{2019-07-01 (月) 21:52:18};
---安易に病的などと言えてしまう人が何を言ってもなぁ --  &new{2019-07-02 (火) 02:01:43};
---まぁ変に固定観念持ってる人がいることは確かだよな。 --  &new{2019-07-02 (火) 02:51:30};
---まぁ人間みんな違うんだからある意味皆精神病よ --  &new{2019-07-02 (火) 09:51:52};
---長音符やら小文字やらを執拗に削除してまわってる人がいるあたり編集者に病的なのが多いのは事実なんだよねぇ --  &new{2019-07-02 (火) 13:25:44};
---そんなのいちいちチェックしてるのもなw いつの間にか多いとなってるし --  &new{2019-07-02 (火) 14:15:02};
---なるほど多いな --  &new{2019-07-02 (火) 14:55:48};
---出撃時0化ってバグだと思ってたけど仕様なのか。わざわざ専用装備配ってたから合わせて使えって言ってるものかと --  &new{2019-07-02 (火) 15:25:25};
---仕様といっても今のところ多分閻魔庁でしか起こらない現象?だから、注釈ぐらいあっても親切だと思うけどね --  &new{2019-07-02 (火) 15:27:48};
---まだアナウンスはないから仕様かどうかはわからないんじゃね、少なくとも今の動作は不自然だとは思う --  &new{2019-07-02 (火) 15:47:03};
--書き方次第じゃないかなー。元の見たけどメリット面書いてなかったんで、そこに触れつつ追記してみた。というか、性能関連なら余談じゃなくて概要に書いてね、ってことで消えてるのかもしれんぞ。 --  &new{2019-07-01 (月) 21:24:44};
---計略のステ表も今の分量なら格納しなくてもいいんじゃなかろうか、ということで常時表記に。他の城娘見ると格納してない子も多いようだし。 --  &new{2019-07-01 (月) 21:43:41};
---編集ありがとう。どっかのコメントでイベント報酬の施設つけるとステ表記では増えるっぽいけど戦場では回復ゼロが優先されるってあったから、その情報も拾っておきたい気はする。早いうちに修正される可能性もあるけど --  &new{2019-07-01 (月) 22:00:27};
---その件だけど配置後の回復0の表示が正しいみたいで、出撃前後でステータスが異なるのも仕様だってさ --  &new{2019-07-01 (月) 22:07:22};
---仕様って事なら良いか、ありがとう --  &new{2019-07-01 (月) 22:09:30};
---デメリットがあることや回避方法は主観がどうのとは別だもんね --  &new{2019-07-02 (火) 02:06:08};
-改築強すぎて草 --  &new{2019-07-02 (火) 16:03:21};
--トークンやべえだろこれw --  &new{2019-07-02 (火) 16:05:10};
--これ特技発動でトークン攻撃も札化するって事かな --  &new{2019-07-02 (火) 16:16:12};
---いや防御無視はないのか --  &new{2019-07-02 (火) 16:17:06};
--配布だしどうせ微妙な改築来るかと思ってたら普通にクソ強くて笑う --  &new{2019-07-02 (火) 16:23:34};
--そりゃあ、普段使いは「地形不一致」がデフォになるからそこそこの強さはないと割に合わん。 --  &new{2019-07-02 (火) 16:27:35};
---逆にイベントの地形効果受けれないマップでは配布のくせに強いキャラとして活躍するわけですよ。やったね。 --  &new{2019-07-02 (火) 16:34:43};
--3周年で始めた人には嬉しいことしてくれるね。いい運営だ。 --  &new{2019-07-02 (火) 16:31:45};
-改築実装おめでとう。特技:大王浄玻璃鏡 範囲内の敵の攻撃と防御を25%低下、範囲内の自身の伏兵が攻撃した敵の移動速度を1.8秒間60%低下 --  &new{2019-07-02 (火) 16:05:48};
--計略:閻魔帳・司録司命 攻撃した敵の攻撃と防御を5秒間75低下し、配置時25秒間閻魔庁の対象を1、範囲を60増加(2体まで) 使用まで30秒、消費気5 --  &new{2019-07-02 (火) 16:07:40};
---これ2体置いたら対象2範囲120増加になるのかな。25秒間範囲120増加の3体同時攻撃をデバフ撒き散らしながらとかチート過ぎるから累積は無しか --  &new{2019-07-02 (火) 16:48:38};
---性能評価を読むのじゃ --  &new{2019-07-02 (火) 16:50:24};
--1.8秒とか刻んでるなあ --  &new{2019-07-02 (火) 16:17:43};
---そこは法術の鈍足に合わせたんじゃないかな --  &new{2019-07-02 (火) 16:28:22};
--範囲内にある場合のみトークンも微鈍足化するのね ええやんええやん順調にデバフも伸ばしてくれて言うことなし --  &new{2019-07-02 (火) 16:32:04};
--未改築の時点で特技欄スカスカ・計略欄ギチギチだから大幅強化されるなら前者と思ってたが、結局計略が強化されるんかーい --  &new{2019-07-02 (火) 16:41:58};
-Oh、ススキ[閻魔]800魂かよ・・・ --  &new{2019-07-02 (火) 16:39:06};
--フルスペックに必要な霊魂は本体700、羅紗4つで1600、ススキ800で3100かあ。まあそれで限界突破済み☆8が確定で手に入ると思えば --  &new{2019-07-02 (火) 16:45:46};
---専用羅紗のレートから☆6相当かなと思ってたけど普通に強いねススキは相応にちと高いが --  &new{2019-07-02 (火) 17:00:38};
---前半自然回復で戦功や任務をとっていっただけでフルスペ+10連取れるし安いでしょ --  &new{2019-07-02 (火) 17:07:06};
---前半の自然回復で賄える量なら激安でしょ、石割り必須でショボ性能とかやるゲームもあるにはあるし --  &new{2019-07-02 (火) 18:19:55};
---アイギスディスりならもっとやれ --  &new{2019-07-02 (火) 19:08:00};
--戦功分だけでも大分貯まるから・・・ --  &new{2019-07-02 (火) 17:08:10};
--限定任務をこなしていけば自ずと溜まってるっしょ --  &new{2019-07-02 (火) 17:17:44};
-2アカウントでプレイしてるとフルスペ取るの地獄なんだが… --  &new{2019-07-02 (火) 17:12:46};
--このゲーム2垢でやる意味無くね? --  &new{2019-07-02 (火) 17:14:48};
---ガチャで外れたときにサブで回したら心が癒されるじゃん --  &new{2019-07-02 (火) 17:36:45};
---投票の時同じ時間で二倍の票いれられる。みんなも2垢で回って閻魔ちゃん一位にしろ --  &new{2019-07-02 (火) 19:11:29};
--複垢は利用規約違反なんだけど当たり前のように読んでないし理解してなさそう --  &new{2019-07-02 (火) 18:06:53};
---スマホとパソコンでやってたら何の問題も無いが? --  &new{2019-07-02 (火) 18:14:05};
---規約違反だろう。アイギスにも2赤自慢する阿保がいるけど本当辞めて欲しいわ --  &new{2019-07-02 (火) 18:59:38};
---アイギスに関してはデータ連動で1つのアカウントにつきデータを2つまで持てるけど城はそういうのないしなあ --  &new{2019-07-02 (火) 19:02:59};
---運営に問い合わせたら大丈夫だと返答貰ったんだが?w --  &new{2019-07-02 (火) 19:16:38};
---DMMが禁止してるのは「同一人物が複数のDMM GAMES IDを保有する行為」 アプリ版は連動しなければDMM GAMES IDは必要ない。 --  &new{2019-07-02 (火) 19:27:44};
--サブアカ持ち発言してる人と推奨してる人は通報ってことでOK? --  &new{2019-07-02 (火) 19:16:26};
---連動(複数のDMM GAMES IDを保有する)させなきゃ問題ない --  &new{2019-07-02 (火) 19:20:33};
--君が勝手にやってることなんだからここで愚痴られてもね --  &new{2019-07-02 (火) 20:51:46};
-この改築には俺もニッコリ --  &new{2019-07-02 (火) 17:23:05};
--そしてやたらと披露される太ももに股間はモッコリ --  &new{2019-07-02 (火) 17:25:17};
-割と回転はやい計略で射程伸ばせるのはなかなかいいな --  &new{2019-07-02 (火) 17:26:30};
-地形を1.3倍に書き換えておきました --  &new{2019-07-02 (火) 18:29:29};
-改築に関して追記しました --  &new{2019-07-02 (火) 19:34:44};
-無間伍でとんでもない活躍をしてくれた。超トークンを置けるだけでも強いのに、それを置くことでさらにマルチロックできるってんだからもう… --  &new{2019-07-02 (火) 20:03:15};
-トークン2体しか常駐しないってだけで本体バフ目的で常時維持も有りやな。そう重くないし --  &new{2019-07-02 (火) 20:19:40};
-トークンも鈍足かけてくれるなら鈍足は任せて直家の毒扇でマルチ範囲にするのもありかな。これは強い --  &new{2019-07-02 (火) 20:23:00};
--それが噛み合った運用っぽい。今後新たな特性の付いた武器が増えた時でも、鈍足をトークン任せにして特殊効果を活かせるとかもありそう。 --  &new{2019-07-02 (火) 21:12:11};
--2発着弾の真・直家の毒扇は範囲がかぶるとごりっと削れて楽しい。 --  &new{2019-07-02 (火) 22:08:42};
-交換所に専用のススキあるの知らなくて普通に改築しちまったぜHAHAHA まだダブり☆6に余裕があるからいいけどさ…泣きたい --  &new{2019-07-02 (火) 20:55:56};
--先週の時点で専用ススキ配るよって告知はあったんやで・・・どんまい --  &new{2019-07-02 (火) 22:22:06};
--それでこそ殿だ というか改築今週だからお知らせを読めば…はっやはり殿だったか --  &new{2019-07-02 (火) 22:26:47};
-この子に装備させるのは何が良いのん? 第六天魔王の錫杖、真・直家の毒扇、桜花爛漫の筆辺りを差し置いて閻魔裁定筆がベスト? --  &new{2019-07-02 (火) 21:10:26};
--とりあえずは範囲を広げておこうかなって思ってる。デバフにしてもトークンの鈍足付与にしても、まずは範囲内に入れておく必要があるからね --  &new{2019-07-02 (火) 21:25:37};
--法術だからそこまで気にせんでもいいところとはいえ、地獄属性専用施設で回復を大きく強化できるのに閻魔筆装備してると0にされちゃうってあたりちょっと噛み合わないんだよね。閻魔庁に求める物が火力なら閻魔裁定筆でいいだろうけど、他の装備の利点を差し置くほどのベストマッチではないと思う --  &new{2019-07-02 (火) 21:50:35};
--悩んだら桜花だべ --  &new{2019-07-02 (火) 22:12:42};
--直家は配置が肝だから常時とはならんね、法術デバフの特性考えるとデフォというなら桜花じゃないかな --  &new{2019-07-02 (火) 22:12:46};
--ここはあえて閻魔筆で(性能ガン無視) --  &new{2019-07-02 (火) 23:09:53};
--男は黙って桜花爛漫、女も黙って桜花爛漫、結局誰しも桜花爛漫 --  &new{2019-07-03 (水) 01:41:02};
---金蔵や曜日通常をどれだけ回っても桜花筆と銃が出ないんだよなあ。もう心折れたわ --  &new{2019-07-03 (水) 05:32:15};
--いやいやここは菩薩の杖だろ --  &new{2019-07-03 (水) 01:50:09};
-安平ちゃんトークンと青マスの奪い合い勃発!どっちも高性能だから悩むんじゃ --  &new{2019-07-02 (火) 21:30:16};
--安平トークンのほうが火力で見ると上なんだがコストが半分、ウェーブをまたいで生存、攻防低下のデバフ付与とお得感がすごいよな。 --  &new{2019-07-02 (火) 21:58:56};
---マジデ?1wの閻魔でしか今まで使ってなかったがウェーブをまたいで生存あるなら便利すぎる --  &new{2019-07-03 (水) 00:36:16};
-ハァハァ…かわいいよぉ…閻魔…閻魔大王ちゃんっ…ウッ --  &new{2019-07-02 (火) 22:19:08};
--ワンチャン真・閻魔大王は女の子の可能性がある --  &new{2019-07-02 (火) 22:25:03};
---ま さ か の 巨 大 兜 --  &new{2019-07-02 (火) 22:31:52};
-本人もしっかり強いけど改築トークンのステえっぐいな。これがCT30秒の消費気5って嘘だろ --  &new{2019-07-02 (火) 18:06:19};
--置けるのが1度に2体までだから許される盛りっぷりって感じがする --  &new{2019-07-02 (火) 18:09:02};
--本人が殆ど有利地形の恩恵がないから、最初から地形の関係ないトークン主体で立ち回るっていうのはコンセプトとしてアリだと思う --  &new{2019-07-02 (火) 18:17:11};
--戦闘型トークンとしてはほんとに最強格じゃないかなこれ。代表的な強トークンっていうと蛇とかこほー、王妃なんかがいるけど、それらよりCTとコストがあまりにも軽い。本体へのバフも優秀なんだよなあ…。 --  &new{2019-07-02 (火) 19:15:34};
---鉄砲隊&八八式「⋯」 --  &new{2019-07-02 (火) 21:02:48};
---二体のみなのが劣ってる点だが、まあトークン大量置きってアンピコネタプレイくらいだしな。ほぼ欠点がないに近い --  &new{2019-07-02 (火) 21:14:28};
---一応、もともとなかった本体範囲内という条件も軽い追加縛りポイント。元々どこにおいても本体に遜色のない恩恵あったからね。追加効果無視すればほぼ今までどおりの運用も可能だからリスクと言うまでではないけど --  &new{2019-07-02 (火) 23:14:03};
--パンダァ「( ^ω^)・・・」 --  &new{2019-07-02 (火) 19:44:06};
---単体置きしかできんのに☆5改築並みのトークンは黙っててね --  &new{2019-07-03 (水) 01:36:41};
--完凸改築まで素材入手確定してるだけでイベ産としては破格なのにこのトークン性能は至れり尽くせりだな --  &new{2019-07-02 (火) 19:49:23};
--「範囲内のトークンが鈍足付与」な点だけ注意すればめちゃくちゃ便利ねこの子。6体縛りの助っ人として呼んで普通に大活躍してくれた。デバフ力すげえ。 --  &new{2019-07-02 (火) 22:40:39};
--回転率超良いから敵がちょっと増えたなーという時に気軽に張り替えられるのよね --  &new{2019-07-02 (火) 23:20:09};
--高い回転率と結構なHPをもつからデコイ役もこなせていいよね。閻魔庁特技内ならなおさらだし伏兵の攻撃があたればさらに相手の火力が下がるのでもちもよくなる。 --  &new{2019-07-03 (水) 01:28:54};
-スマホで音量ちょいと下げてこの子の声聞いてると時々指月伏見の声と聞き間違えそうになるな、よく聞けば違うって分かるんだけどね・・・&color(Silver){誰か分かって}; --  &new{2019-07-03 (水) 00:37:36};
-閻魔終了後は分からないけどこのイベント期間中は普通に助っ人枠に入るな・・・ --  &new{2019-07-03 (水) 01:57:49};
--ガッツリはプレイしない殿なら今後も十分な主力になると思う。手持ちが揃うほどに地獄属性が辛くなりそうだが --  &new{2019-07-03 (水) 07:59:14};
---まぁイベキャラだしそんなもんじゃない?ガチ勢が趣味で使うにもライト層がガチで使うにも絶妙なバランス取れてると思う。 --  &new{2019-07-03 (水) 16:54:11};
-これトークン物理魔法どっちだろ?物理っぽいかな、一応書いておこうかと思ったが --  &new{2019-07-03 (水) 06:24:54};
-どっかで聞いた声だと思ったらナナチやんけ!メイドイン地獄 --  &new{2019-07-03 (水) 09:00:15};
--ナナチは可愛いですね・・・ --  &new{2019-07-03 (水) 10:33:02};
--ミーティもいるからセットで使わなきゃな… --  &new{2019-07-03 (水) 14:33:09};
--プッチ神父の逆か --  &new{2019-07-04 (木) 08:58:02};
-贈り物セリフの「んにゃ~っ!?」のところがかわいい --  &new{2019-07-03 (水) 09:40:34};
-次のステージはヴァルハラ回廊かな --  &new{2019-07-03 (水) 12:45:08};
-45で止めてあったけど、どうせ一気にレベル上げるだろうから余りステータス需要は無さそう? --  &new{2019-07-03 (水) 18:36:53};
-トークンの鈍足なんで2秒じゃなくてこんな半端な数値なんだよと思ってたけどこれ法術の鈍足と同じなんだな… --  &new{2019-07-03 (水) 19:15:44};
--数値にすると意外とみじかい法術鈍足。 --  &new{2019-07-03 (水) 20:51:10};
--法術の鈍足と同じなら仕方ないけど、どうせなら仏教時間単位の1怛刹那=1.6秒の鈍足にしとけば雰囲気でたのになぁ --  &new{2019-07-05 (金) 00:47:09};
---おしゃれだ --  &new{2019-07-05 (金) 03:19:31};
-単純に黒田みたいな爆弾の多いステージでの起爆役としても活躍できそう --  &new{2019-07-03 (水) 21:35:54};
--黒田:平山以外入れるとか、ウチのシマじゃ(特別戦功に)ノーカンだから! --  &new{2019-07-04 (木) 07:59:43};
---あくまで「黒田みたいな」であって断定はしていないぞ…他にそんなステージがあった記憶はないけど --  &new{2019-07-04 (木) 08:06:52};
-委任出撃のセリフ聞く度に承太郎思い出してじわじわ来る --  &new{2019-07-03 (水) 22:42:08};
-このイラストダノターの人? --  &new{2019-07-03 (水) 23:36:27};
-閻魔用改築素材交換したから閻魔を改築し、プレゼントボックス見たら閻魔用の改築素材をまだ受け取ってなかった..。私さっき☆7カルカソンヌ城引いたばかりだったのに何処にも見当たらないのですよ....(白目)閻魔用改築素材って金3000で売るしかもう出来る事無いのかねぇ --  &new{2019-07-03 (水) 14:02:08};
&pcommentimg(27c651e93115d54a495bd29a618ac59d79635b4c_scre_6205);
--どんまい…うちも今朝指月伏見食わせかけたよ --  &new{2019-07-03 (水) 14:08:40};
--あなた疲れているのよ…自分も改築のつもりで☆5を合成したことがるからやっぱぼーっとやっちゃぁだめだわ --  &new{2019-07-03 (水) 14:57:48};
--珍しく字が読める殿だったけどうっかりな殿だった --  &new{2019-07-03 (水) 15:48:30};
--2体目の改築用に取って置くのじゃ --  &new{2019-07-03 (水) 15:55:31};
--そうなるのが怖いからススキも羅紗もよく見て投入した --  &new{2019-07-03 (水) 19:14:47};
--これはマジでかわいそう・・・問い合わせしたら戻してくれないのかな・・・さすがにダメかなあ --  &new{2019-07-04 (木) 13:40:50};
---気の毒だが無理だろうなぁ --  &new{2019-07-04 (木) 13:43:11};
---まあ、閻魔専用~とか関係ないミスだしな…うん… --  &new{2019-07-04 (木) 14:01:30};
---流石に救済は無理だろうな。閻魔専用じゃ無ければ、他の☆7改築に使えるから大したダメージにはならないが..。せめて閻魔意外でも1ランク下がるが☆6改築に使用可能とかなら良かったんだが。今後このようにミスる人が出ないように、☆6以上の城娘には入手時自動で鍵かかるか、閻魔の様な専用素材が手に入る城娘に限り、改築、限界突破を専用素材以外で出来ないようにして欲しいですよね。 --  &new{2019-07-04 (木) 15:22:11};
--草 --  &new{2019-07-04 (木) 13:51:33};
--新規入手はオートロック機能ほしいよねぇ。まあ木主のカルカンが二体目ならどのみちダメだけど… --  &new{2019-07-04 (木) 17:02:00};
--馬鹿じゃねーのとしか --  &new{2019-07-04 (木) 18:15:10};
--指さし確認、大事。そのススキ保護して今後の戒めにしよう。恐らく超レアだし飾っとけ。 --  &new{2019-07-04 (木) 18:44:26};
---ありがとう 元気出たわ 戒めに飾って置くことにします。 --  &new{2019-07-04 (木) 20:31:19};
--ガチャ引いたらまずロックしてる。あと、疲れて頭が回ってなかったり、体調悪いときは改築と合成しないようにしてる。 --  &new{2019-07-04 (木) 20:49:38};
--木主です。沢山の慰めの言葉有り難うございます。お陰で元気出ました!専用ススキは記念に倉庫に眠らしときます。ちなみにカルカソンヌは久々(3ヶ月ぶりぐらい)に引けた初入手の☆7ではありましたが平山盾は嫁シノンいるから切り替えていきます。沢山の言葉有り難うございました。 --  &new{2019-07-04 (木) 22:22:16};
--コレクターの鑑 --  &new{2019-07-05 (金) 07:18:15};
--よぅ、俺 --  &new{2019-07-05 (金) 22:49:11};
--そうはならんやろ --  &new{2019-07-06 (土) 00:34:53};
-未改築のトークンスペック表って畳んでは拙いかな、正直需要少なそうだし一寸邪魔くさい。開いておくのは改築後の司録記神・司命令神だけでよくね? --  &new{2019-07-04 (木) 17:18:12};
--むしろ両方畳んじゃっていいんじゃない?閻魔庁が改築前提なのは否めないけども。 --  &new{2019-07-04 (木) 17:27:44};
--とりあえず未改築だけ畳んだ、他見ると一つは開いてるっぽいから改築後については他の人の判断にお任せ。まあ改築後も見たいときに開けばいいって気もしなくはないね --  &new{2019-07-04 (木) 17:54:26};
-いかん、ふとももフェチになりそう… --  &new{2019-07-04 (木) 19:43:37};
--いつから自分がふとももフェチでないと錯覚していた? --  &new{2019-07-04 (木) 21:23:15};
-初心者は☆7コマネ全部この子にぶちこんだら大分楽できそうな感ある。よっぽどガチャ引かんと7コマネはあまりがちだし --  &new{2019-07-05 (金) 03:22:42};
--初心者の内はコマネあまらないし、初心者こそ1キャラに偏らすのはよくないと思う。楽に勝てるけど地形戦功取れないより、きついけど全地形戦功とれる可能性高めるほうがいいし --  &new{2019-07-05 (金) 08:56:02};
---どっちかって言うと戦力不足なら、戦功は復刻待ちでもいいから楽に周回できるほうがストレスない気がするけどな。闘技場は特別かもしれんけど普段の築城イベントとかもいくら周回しても足りんし --  &new{2019-07-05 (金) 12:15:14};
---初心者のうちは星3、星5コマネの使う先が刀や弓に偏りがちなんで、地形汎用性のある城娘が少ない法術枠で星7コマネを閻魔庁に使うのはオススメだと思う。ただ楽できるかっていうとうーん・・・ --  &new{2019-07-06 (土) 12:03:25};
-☆8二人目だけどこの娘本当に酷いな 使い捨て法術トークンと高火力マルチがインチキ臭い これがぶっ壊れ扱いされてないってヤバイわ --  &new{2019-07-05 (金) 09:37:13};
--地形が特殊だからねイベ産で☆7中位には食い込むとは思うけど --  &new{2019-07-05 (金) 11:18:53};
--地形一致ボーナスハンパじゃないから地形一致取れなきゃ一致☆7の方が圧倒的に強いもん --  &new{2019-07-05 (金) 17:03:41};
--正直高レア法術凸の優先順位低すぎてレベル差の暴力でぜんぜん使えるわ…改築もあるわ簡単だわで美味しい --  &new{2019-07-06 (土) 12:34:36};
--ガチ勢のガチ攻略には力不足なだけで、限凸と改にさえしておけば今後も地形問わず一線で戦える程度に強い。本人トークンで5体攻撃、防御無視系の攻撃、特技時には足止めまで5体、トークンの囮性能、デバフ…地形以外ホントに配布でいいのか君ってレベル --  &new{2019-07-06 (土) 12:53:26};
--安平城:(遠隔トークン置き放題なんて)大炎上確定ですわ --  &new{2019-07-06 (土) 18:40:09};
-今後はどんな「地獄仲間」が増えるのだろう? 地獄の定義を「罪人が死後に罰を受ける場所」に限定するのか、もっと広く「あの世」にするのか、後者なら死後罰の死生観を持たない宗教や神話の「あの世」も候補に入るけど。 --  &new{2019-07-05 (金) 13:14:56};
--死後の世界での建物ってかなり限定的だな --  &new{2019-07-06 (土) 02:58:56};
---地獄に限定した場合、ぱっと思いついたのは「ディーテの市」程度かもしれない。 「あの世」でいいなら色々あるけどね。 --  &new{2019-07-06 (土) 23:37:05};
--数多の殿と狐が埋まっている地獄なら知ってる・・・いな・・・うわ神娘なにをする --  &new{2019-07-06 (土) 13:15:57};
--海外かつ死後の世界でいいなら候補は多そうだな。メジャーどころの宗教や伝承を抑えるだけで結構ある --  &new{2019-07-06 (土) 15:38:51};
---宗教は止めといた方がいいと思う。って咒師様が言ってた --  &new{2019-07-06 (土) 15:45:22};
---今年は巨人が優勝する --  &new{2019-07-06 (土) 20:42:33};
-地獄で死にまくって限凸できない… --  &new{2019-07-05 (金) 14:03:05};
-星8の4凸初だ。なんかうれしい --  &new{2019-07-05 (金) 14:23:32};
--すごく分かる --  &new{2019-07-06 (土) 12:48:01};
--すごくよく分かる
-とりあえず100まで上げてみたけど使ってみると結構強いと思うトークンの使い勝手が良すぎる --  &new{2019-07-05 (金) 17:26:51};
--雑魚処理、デコイ、足止め、デバフと何でも出来て伏兵としては火力がかなり高いのに5コスト30秒はコスパが良すぎる。 --  &new{2019-07-05 (金) 22:40:22};
--試しに無間五で抜いて星7いれてみたが同じどころか若干辛くなった。補正もあるだろうが普通に強い。 --  &new{2019-07-06 (土) 21:22:52};
-トークンのデコイ性能が凄いな。これと気トークン持ち2人くらいいたら一部の強敵を封殺できそうだわ --  &new{2019-07-06 (土) 00:12:44};
-今更だが法術のなかでも閻魔庁だけ武器種アイコンが微妙に違うんだな --  &new{2019-07-06 (土) 03:06:59};
--つ架空城 --  &new{2019-07-06 (土) 03:07:44};
--ここか別の所でも言われてたけど架空城娘は全員武器種アイコンにキラキラ付いてるよ --  &new{2019-07-06 (土) 03:47:04};
---モチーフ武器を所持してる意味だと思ってた --  &new{2019-07-06 (土) 15:17:14};
---その通り。架空城だからついてるわけじゃなくてモチーフ武器持参キャラだからついてる。それが架空城しかいないだけ --  &new{2019-07-06 (土) 15:21:12};
---デタラメ言ったらアカンよ。ゲーム内ヘルプの架空城の項目に、架空城に共通する特徴として専用の装飾が追加と書いてある。「架空城専用の装飾」なのだから、武器持参キャラだからではないよ。 --  &new{2019-07-06 (土) 18:55:39};
---で?架空城が装備を持ってくることと架空城である事がアイコン変更トリガーである事がどう証明されてるのか説明してくれる? --  &new{2019-07-06 (土) 19:15:44};
---横だけど、4葉はこれ以上トンチンカンなことを言って恥ずかしい思いをする前にゲーム内ヘルプの「架空城」項目を読んできた方が良いと思うよ。 --  &new{2019-07-06 (土) 19:27:08};
---区分の理由が架空か否かだと3葉で説明されてるだろ、少なくとも2葉が間違ってるのは立証される、そもそも2葉からして証明なんてされてない。なによりゲーム内のヘルプにて「架空城」の欄には「フェイスアイコンに専用の装飾が追加されています」と説明書きはあるよ --  &new{2019-07-06 (土) 19:31:54};
---殿はお知らせもヘルプも他人の忠告も空気も読めないからな、仕方ないね --  &new{2019-07-06 (土) 20:49:31};
---そうやって誤魔化してなんになるんだ!? はっきり言おうぜ、殿はバカ殿だと!! --  &new{2019-07-06 (土) 21:16:38};
---もうやめて、とっくに殿の耐久は0よ --  &new{2019-07-06 (土) 22:30:23};
-はんけつ、はんけつ、はんけつ --  &new{2019-07-06 (土) 10:12:02};
-贈り物イベントで年に2日しか休まない閻魔に意外と休んでると声かける殿が辛辣で草 --  &new{2019-07-06 (土) 10:39:30};
--……え? 殿は年中無休で働いている? --  &new{2019-07-06 (土) 12:54:48};
---365日ログインしています --  &new{2019-07-06 (土) 13:25:07};
---RE開始から1日も休んでないわ。殿は社畜。 --  &new{2019-07-06 (土) 15:28:57};
---殿もそうだが社長は文字通りの社畜 --  &new{2019-07-06 (土) 15:36:37};
-曜日ボナで回ってるから今日シナリオ完遂したんだけどさ・・・。なんで君、シリアス場面(肆開幕)でブルーマン電波受信するの・・・。鼻からコーヒー出たよ、ほんと。 --  &new{2019-07-06 (土) 13:13:43};
-本物の地獄を教えてやろう --  &new{2019-07-07 (日) 22:16:20};
-限凸間に合ったー… --  &new{2019-07-08 (月) 01:36:46};
-攻防デバフ特技に高性能トークンと、地獄以外でも意外と使うことになるかもしれない --  &new{2019-07-08 (月) 03:14:56};
-殿は年中無休でデイリーログボと任務と霊力溢れさせないように働いておるのじゃ --  &new{2019-07-08 (月) 08:36:34};
-何処に記入して良いか分からなかったので、改壱Lv1絆値0のステータスをここに書いておきます。(初期)耐久1139 攻撃68 防御45 範囲240 回復10 (巨大化5回)耐久2278 攻撃122 防御90 範囲432 回復15 --  &new{2019-07-08 (月) 11:13:04};
-報酬交換画面で閻魔庁つついた時のボイス2種、図鑑に収録されないからイベント終わったら聞けなくなるな --  &new{2019-07-08 (月) 13:37:27};
--教えてくれてありがとう気づかなかった --  &new{2019-07-09 (火) 02:17:12};
-遠目に見てるとがんばれゴエモンのサスケ思い出すのは何故だろう・・・w --  &new{2019-07-08 (月) 13:44:59};
--閻魔庁がジェットで飛んだり帽子が伸びたり花火爆弾投げたり水中遊泳したりするのか…随分好き勝手やってるなw --  &new{2019-07-08 (月) 17:51:44};
--花火爆弾投げてるように見えるな。後、髪が緑だからかな? --  &new{2019-07-09 (火) 02:34:49};
--あ~・・・サスケがよく書かれる角度+仏頂面の所為だな --  &new{2019-07-10 (水) 00:22:12};
-余談の戦闘中回復0がマジであったことに驚愕した、詐欺やん……ところで、この余談の文面から「編成や詳細確認では本体の回復のみが0であるかのように計算・表示される(例:冥土通いの井戸を装備しているなら14と表示される)が、実際に戦場に出すとなんでか回復が0になっている」とかいうバグじみた仕様であることを看破できなかったのは俺だけ? --  &new{2019-07-07 (日) 03:45:13};
--詐欺も何も、回復0になるって書いてるからそれ以外の事は起こらないと思うんだが…どうなると思ってたんだ? --  &new{2019-07-07 (日) 04:08:27};
---編成画面だと施設分が乗ってて0じゃないのに戦場では0だから詐欺という話よ。編成画面で見る限りは城娘自身の回復だけが0になる(施設の増分には影響しない)ようにしか見えんて --  &new{2019-07-07 (日) 10:29:00};
--文面的に勘違いするような事はないと思うけど、施設装備すると表記が回復0にならないのはバグなんじゃないのって気はする。 --  &new{2019-07-07 (日) 07:37:15};
---そこでゼロにならないから紛らわしというか普通に施設分は回復すると勘違いしてもおかしくないんだよな --  &new{2019-07-07 (日) 13:11:59};
---特に疑問も疑いも持ってなかったが、追加効果でステータスに+〇〇はできてるんだから、0化も×0で数値表記されるといいわなとは思う。乗算にすると難しいってことはないと思うし。 --  &new{2019-07-07 (日) 15:18:55};
--まぁ、そもそも殴られるところに置かなきゃええねん(暴論) --  &new{2019-07-07 (日) 15:45:35};
--「表示にミスがあります」って不具合報告して終わりだろ、この内容。仮にプレイヤー同士で話すとしても閻魔庁じゃなくて札のページでやるべきだし、結局武器の文面通りのデメリットが発揮されてて「所領での表示ミス」でしかないのに自分の都合のいい部分だけ切り取って「表示が0なのに戦場で0なのがおかしい」だの「詐欺」だの言ってるあたりも盗人猛々しい --  &new{2019-07-08 (月) 05:23:18};
---自分の都合のいいように切り取って曲解してるのはお前ですけどね(笑) 札のページで書き始めないのは余談が起点だからで、表示ミスがあればおかしいと思うのは当たり前で、詐欺は単に愚痴でしょ? --  &new{2019-07-08 (月) 11:22:01};
---木主が「札のページもみてみよう」あるいは「誘導されたから見に行こう」と思ったならこの木の10日以上前から出てる話題で散々話し合われていて、この木の6日前に「問い合わせの結果」まで出て既に終わってる話だってわかったはずなんだよ。状況の解決ではなく言い返すことしか考えてないから、そのことに気づかないまま言い返しちゃうんだよ、おわかり? --  &new{2019-07-14 (日) 00:16:29};
---うん、馬鹿に何言っても無駄なのは承知の上だがちゃんと説明してあげよう。これは余談の記述がよく分からなかったことに対する同調意見の有無の確認だから、実態がどうかというのは本筋ではないの。仮に同調意見が多かったのなら余談の内容では不足があるとして何らかの対処を提案をしたかもしれないが、そうではないみたいだから余談の文面は問題ないんだなと判断してそれで終わりにした話なの。そもそも書いてある通りの仕様だったわ、で始めた話がそういう仕様ですよで終わる話なわけないでしょ?それすら理解できてないのに噛みついてこないでよ、罵倒したくなるからさあ --  &new{2019-07-17 (水) 01:31:44};
---悪の組織にいる少年っぽい台詞に草 --  &new{2019-07-17 (水) 02:05:59};
--皆の反応的に単に俺の読解力不足か、なら問題はないわな。余談の内容がよく分かんなくて自分で試したアホが俺だけであることを祈るわ (木) --  &new{2019-07-08 (月) 11:25:19};
---まあ「回復を0にした後施設分を加算」と「施設分を加算した後回復を0」と、どっちの可能性もある以上結局試さないとわからないのだからアホってことはないでしょ。同時実装のイメージ施設を完全に無効化するわけ無いと思うのも自然だし。 --  &new{2019-07-10 (水) 00:46:00};
---バグじみた仕様であるのも事実だから「ん?」となるのはおかしくもないと思う。 --  &new{2019-07-10 (水) 20:07:53};
-復刻絶難のガトリング兵に撃たれても涼しい顔をしてるからおかしいと思ったがデバフとレベルの上げやすさの影響で500程度なら下限になるのね閻魔ちゃん。 --  &new{2019-07-15 (月) 20:29:55};
--伏兵でもデバフ掛かるからマジで硬いよね、デバフだから他の城が攻撃される場合にも有効だし --  &new{2019-07-17 (水) 01:35:59};
-伏兵が便利すぎるので色々と検証してみました ①物理攻撃(妖怪半減の対象になる)②遠隔属性(竹束とかに吸われるし、黒母衣の半減も食らう) ③2体のデバフは重複する(攻防-150される) 特に③は相当強力なのでは? --  &new{2019-07-19 (金) 19:06:16};
--検証おつです、効果は累積するだろう言われてたがやっぱりなんですな --  &new{2019-07-19 (金) 19:17:19};
--③に加え、トークンが攻撃するたび75減少が重複(3発攻撃したあとは225)って思ってるけどあってる? --  &new{2019-07-19 (金) 21:59:08};
-今更気づいたんだけどこのトークンってWAVE跨げたのね。カンストしてるのも相まってとんでもなく強く感じる。閻魔ちゃん自体も強いし、これが配布ってホント大盤振る舞いだったなぁ。 --  &new{2019-07-30 (火) 17:46:30};
--浜松投げてスエゾーポイポイしてるだけで本体もトークンもかなり仕事してくれるのが本当に強い、ついでに巨大化させてスエゾー再召喚すれば大型の日も安心…地形気にしないならこんなに頼れるボスキラーはおらんね… --  &new{2019-07-30 (火) 23:38:28};
--無課金だと改築限凸し辛い中、現実的な労力でフル強化出来る貴重な戦力だわ。 --  &new{2019-08-03 (土) 22:40:12};
---星6、7の事ね。特に7は無改築80で止まってるキャラが多い。 --  &new{2019-08-03 (土) 22:43:28};
-クソ強いな。これ1人で札3人いるのと一緒だろ --  &new{2019-08-06 (火) 20:14:11};
--無課金・微課金の強い味方ですね。ちなみに、トークンは頑丈だし特技は強いし課金してても凶悪すぎて驚く状況。完突&改築できるので、地形縛りが無ければ真・武神に連れてきたいぐらい。 --  &new{2019-08-21 (水) 14:54:43};
---課金しててもクッソ便利で普通にどこパに入っとるわ。浜松スイッチでデバッファーになるし --  &new{2019-08-21 (水) 18:20:32};
---☆7で限凸できるってのはでかいよなぁ。
でも地獄施設は閻魔にはあんまり噛み合ってないな。
そのうち新しい地獄娘来るかもしれんからそっち用になるか。 --  &new{2019-09-25 (水) 15:26:40};
--伏兵は物理属性だし、本体が最化大済みかつその範囲内に居ないと鈍足効果も無いから札3人は言い過ぎだな。強いのは確かだが。 --  &new{2020-02-15 (土) 11:43:14};
-はぁ・・・10位入れずてのがほんと悲しい。イベ期間プレイしてたらまず誰もが手に入れれてちょっと頑張れば☆7では異例の完凸も夢じゃなく性能も優秀。属性不一致くらいのデメリットしか見つからんのになぁ~こんにゃく好きな殿が少なかったのかな(。-∀-) --  &new{2019-12-06 (金) 14:02:06};
--まあタイミングが悪いのもある、新規殿は一切入手手段ないし。地獄が常設だったらまた違ってたかもね --  &new{2019-12-06 (金) 19:28:22};
-第二の地獄城娘も来たしそろそろ復刻はどこ、ここ…?(閻魔庁イベ直後復帰殿) --  &new{2020-01-30 (木) 22:59:54};
-放置セリフと所領セリフ3を繋げると「浮気の言い訳をしたが嘘とバレた」みたいに感じて何だか妄想がはかどる --  &new{2020-02-02 (日) 07:30:59};
-ヘルヘイムでの「本当の地獄というものを教えてやろう」のセリフのハマり具合すき。仲間になった前シリーズのボス感ある --  &new{2020-02-10 (月) 13:16:59};
-闘技場イベだけどヘルヘイム以外は補正無いんだね・・・滅多にないイベントなんだし全マップに補正あっても良かったんじゃないか・・・? --  &new{2020-01-28 (火) 18:12:34};
--さすがにこれは不具合レベル --  &new{2020-01-28 (火) 20:56:10};
--ホントそう。地獄ステージなんてまず通常じゃ出ないし。とはいえ地獄とはいえ異国の土地みたいなもんだから力が出ない、とかは設定でありえるけど。 --  &new{2020-01-30 (木) 14:10:50};
--これに限らず全MAP20%とか補正入れないと本当にただの図鑑登録枠になっちゃう。別に使わないだけだからいいけどちょっと可哀そう --  &new{2020-01-30 (木) 14:27:29};
---相当な課金で高レア凸ユニット揃ってる殿ならそうかもしれんが、お手軽4凸100lv越えれる札でトークン有能だしてで全然補正無しの通常なんなら武神でも使えると思うけどなぁ --  &new{2020-01-30 (木) 14:39:31};
---真武神の属性一致を目標にしちゃうと様子見を兼ねる通常武神でも使うという選択肢が出てこないのよね。絶対真では使えないから根本的に前提にしちゃいけないし。属性一致に割り込ませても一致が崩れないとかって特性もありかもしれんけど。どっちにしても現状はちょっと --  &new{2020-01-30 (木) 15:17:00};
---妥協の塊だが、地域と属性を2周にわけてクリアしてる自分は武神でも遠慮なく使っている。一気にクリアする必要は必ずしもないんやで --  &new{2020-02-11 (火) 19:49:40};
--これはまじでそう思う。同じ地獄なのになぜかアウェーがあるのは不思議だし、闘技場やる期間が全体からみれば殆どないし。 --  &new{2020-01-30 (木) 15:41:05};
--せっかく編成特技なんてもんが追加されたんだから地獄娘には地形一致がない分そこでの恩恵とかあるといいのにな。せっかくUIいじったのに99%以上「なし」で埋まってる特技欄が泣いてるぜ --  &new{2020-02-01 (土) 11:07:52};
--閻魔イベ時もそれは思った。殆ど無い地獄マップだし地獄属性も中々増えないんだしそれくらいはいいと思うんじゃがなぁ。どうせ属性縛りの都合上2枠以外は縛りの属性でやることになるんだし --  &new{2020-02-01 (土) 14:34:09};
-やったね閻魔ちゃんイベント復刻が来たよ --  &new{2021-07-14 (水) 19:47:28};
--閻魔杖の進化来るのかしら --  &new{2021-07-23 (金) 12:23:34};
-2体目ゲットしても編成できないよね?取る意味ってある? --  &new{2021-07-27 (火) 21:28:34};
--改築餌にはなる --  &new{2021-07-27 (火) 22:17:48};
-地獄常設化にかこつけて現環境に合わせた閻魔庁強化が来る! そんなふうに考えていた時期が俺にもありました --  &new{2021-07-28 (水) 16:04:07};
-閻魔ちゃんとエリュちゃんは地形乗らないから余り使ってなかったけど使うと本当に優秀でこれ無課金で貰えるのは良いね --  &new{2021-07-28 (水) 17:15:45};
-やっぱ昔のイベントで完凸改築してたら餌にしていいですよね。ススキ閻魔とかはどうしますか? --  &new{2021-07-29 (木) 19:19:02};
--使い道がない割に必要数が高いから交換しないでおいておくつもり --  &new{2021-07-30 (金) 17:25:25};
-地獄恒常化からはやひと月半。ようやく閻魔庁たん交換したよ。かわいいよ。また毎日こつこつ赤霊魂ためるの頑張るぞー。 --  &new{2021-09-14 (火) 02:28:39};
-閻魔庁「岩殿山城怖い・・・」 --  &new{2021-10-03 (日) 13:14:19};
-交換コスト高すぎるんご・・・未所持勢に慈悲をくだされ --  &new{2021-07-29 (木) 13:51:25};
--本体15000、閻魔ススキ6000、閻魔羅紗8000*4、計53000。戦功や累計審議報酬とか貰っても多分半分いかないぐらい?だから完全体は2~3ヶ月はかかりそう…のんびり待つしかないかー --  &new{2021-07-30 (金) 17:23:07};
--常設なんだしランキングとかもないから毎日コツコツやってりゃそのうち揃うくらいの気持ちでやった方がええで。そもそも地獄めぐりばかりしてると霊力消費の月任務がこなせなくなるやで --  &new{2021-07-31 (土) 07:36:00};
---え?地獄は霊力消費しないのになんで月次がこなせなくなるん?おかしくね? --  &new{2021-07-31 (土) 07:49:23};
---↑霊力を一定量消費することが任務達成条件だから地獄ではこなせないって言っているのだが… --  &new{2021-07-31 (土) 09:29:31};
---別のところで消費するだけなのに「こなせなくなる」ってどういうことだよってことだろ --  &new{2021-07-31 (土) 09:56:54};
---勿論そういうこと。仮に地獄でリアル時間消費しまくったとしても、別の場所で委任連打する時間すらなくなるなんて事もまず無いから「地獄以外プレイしない縛り」でも課さない限り何も問題ない --  &new{2021-07-31 (土) 10:54:33};
---というか「地獄で霊力消費なんていう不可能な事をやろうとしてるに違いない」という発想も意味不明。誰かがそれらしい勘違いした言動をしている状況ならまだしもそれ以外でそんなのが出てくるのは、正直言ってかなりヤバいぞ --  &new{2021-07-31 (土) 10:56:08};
---一連の返答が枝単独なら、壁にスマッシュして跳ね返ってきたボールで顔面強打してない? --  &new{2021-07-31 (土) 12:26:48};
---ぶつかったのはお前 --  &new{2021-08-11 (水) 22:18:29};
---荒れるから他所でやれ --  &new{2021-08-13 (金) 07:52:10};
//無断コメントアウトはルール違反。これ以上【犯行】を繰り返すなら管理人に規制依頼が出されると思え
---コツコツやってたけど閻魔庁交換できてないのに週明けに閉鎖されるなんて…つらい。やっぱ一層だけじゃだめじゃないか…。 --  &new{2021-10-23 (土) 01:49:11};
---大丈夫、また交換で実装されるさ。コチラも新参者な所為でススキや羅紗が手に入らず終わっちゃったから次を待ってる。 --  &new{2022-11-01 (火) 20:53:49};
--自分は完凸持ってるが、閻魔とエリュは持ってない殿には無凸本体くらいはタダで配ってもいいと思うがなぁ。新規が増えないソシャゲなんて先細りするだけだし、復刻イベントキャラをケチる必要ないだろうに。鎌倉みたいに未所持だと高確率で築城できるようにするとかさ --  &new{2021-07-31 (土) 07:54:23};
---持ってない新人だけど、交換に期限があるわけじゃないし別に気にならんな。このゲームは好きだし、長くやるつもりだから常設コンテンツをイナゴのように食らいつくすつもりはないし。 --  &new{2021-07-31 (土) 15:14:06};
---その長くやるつもりのゲームがソシャゲとしてどんどん先細りしていき衰退していくかもしれんってこの枝さんはゆーとるんやで。新規に不利なコンテンツやから早くクリアして地獄娘が欲しくて我慢できない殿には楽しくないコンテンツなわけよ。君みたいに寛容な人ばっかやないからね。 --  &new{2021-07-31 (土) 22:16:46};
---他の復刻はわりと緩いから 長くやってる殿から見ると違和感有るよね、ただ 新規から見る 突や改が可能な地獄の強キャラ って考えてみると時間がかかって然るべきなのかなって思う。 --  &new{2021-07-31 (土) 22:38:16};
---「恒常コンテンツの」「無料で手に入る」「最高レア」なんでこんなもんだと思うけどなあ いわば目玉商品なわけだしコツコツクリアして手に入れる楽しみもあると思うんだわ 葉2は枝3の想定するいるかもわからん最高レアタダで配ってくれないなんて失望しました楽しくないです御城やめます新規に気使うより、別に構わんよと言ってくれてる葉1の新人さんの意見に耳を傾けるべきちゃうかな --  &new{2021-07-31 (土) 23:35:38};
---本体だけ配る(強化素材は交換)ってのはアリだと思うよ。新規が★7手に入ったら嬉しいし、コイツをもっと強くするために強化素材用の霊魂集め頑張ろうってモチベにもなる。水着名古屋とか無償配布の前例はあるし、入手済み殿も貴重な★7改築餌として使えるから怒りはしないだろう。 --  &new{2021-08-03 (火) 06:38:43};
---ただ配るっていうのもゲーム的にちょっとアレだろうから、一層か二層の全クリ報酬辺りになってたら良かったかもね --  &new{2021-08-13 (金) 08:54:18};
--お宝感だけしかないんだよねコレ。属性地獄のみじゃ使う機会が殆どない --  &new{2021-08-22 (日) 11:50:45};
--正直本体がもう少し簡単に取れればなぁと思う復帰殿。動画参考にしてなんとか一層は審議10取れたけど二層以降の動画観たら高レアばかりであまりにも参考にならないし週次任務をコツコツやるしかないな。 --  &new{2021-09-19 (日) 20:23:41};
--もう少しで閻魔の闘技場が一時閉鎖されて魂もリセットされる模様。そうなると週任務毎週やるのと一日魂いくつもらえればギリギリ見所持殿でも完凸できるんだろう? --  &new{2021-10-09 (土) 08:28:48};
---交換するアイテムの一部がリセットされるのであって、魂はリセットされない。 --  &new{2021-10-09 (土) 09:41:11};
---「魂もリセット」はちょっと違う。ヘル用の青の霊魂と切り替わるだけで赤の霊魂数はそのまま、l今後ふたたび閻魔が開催される際には引き継がれる --  &new{2021-10-09 (土) 09:47:40};
---あ、そうなのか。お知らせ読んでもいまいちよくわからんかった。サンクス --  &new{2021-10-09 (土) 15:49:23};
---もう少しで2凸出来ると思ってたら切り替え。次の闘技場までにしたかった、、、 --  &new{2021-10-23 (土) 18:25:58};
--一回ヘル挟んでようやく取れたわ…王子だけどあっちと比べるとかなりキツい。入れ替わりで入手がかなり先延ばしになるのはモチベーションが下がるからキャラ入手だけはもっと緩和して欲しいな --  &new{2022-02-05 (土) 14:05:34};
--新規地獄は今の設定で、復刻というか二巡目以降とかなら半分とかに軽減しても良い気はする。 --  &new{2022-09-18 (日) 21:56:15};
-ヘルヘイムでこの子使ってる人いる?エリュと裏小牧はいつも入ってるけど、この子だけ使い道分からなくて外しちゃう。。 --  &new{2021-11-10 (水) 00:08:24};
--最大化して計略バフ維持できれば雑に強い。25秒毎に置き直さなきゃないのと気食われるのが難だけど --  &new{2021-11-10 (水) 00:57:27};
---他の地獄キャラと比べたら永続でも問題ない気はするな。 --  &new{2022-08-28 (日) 02:38:10};
---配置時効果が配置中永続になればかなり使い勝手変わるね、ついでに配置数上限も撤廃して欲しい --  &new{2022-08-28 (日) 06:47:23};
-ここでいいのかわからないけど閻魔裁定筆の攻撃+20ってツァーリ・プーシュカとか鬼若覇穹とかと同じタイプのやつ?地獄城娘増えてきたからもしかしてバフ目当てで採用圏内に入ってきたりしてない? --  &new{2022-02-05 (土) 22:01:28};
--同タイプですよ。ヘル6六層で攻撃デバフしながら裏坂本、裏太宰府、エリュの攻撃底上げにお役立ちでした --  &new{2022-02-06 (日) 00:39:28};
-7月16日は年に2日しかない閻魔庁ちゃんの御休みの日。所領にいればコンニャクでも捧げるのにそろそろ入手したいわ --  &new{2022-07-16 (土) 21:55:46};
-特技とか見てると星6かなってぐらい大人しい性能。地獄の恒常化に合わせてテコ入れ来るといいなぁ --  &new{2022-09-20 (火) 01:24:02};
--城プロで初実装で選ばれたキャラは高確率でただのいけにえ。永遠に雑魚のままである運命。閻魔庁は実装後しばらくは出番多かったが、ひどいのは最初からずっとネタ。 --  &new{2022-09-24 (土) 16:58:16};
-しれっと、「んなぁ~」て、言ったら危ない --  &new{2022-09-22 (木) 20:33:51};
-贈り物イベントの、極楽浄土に行ってしまった有能な補佐って、小野篁の逸話が元ネタなんかな。調べてみたらなかなか興味深い人でした。 --  &new{2022-09-24 (土) 02:46:54};
-赤色が決まっててかっこいい!なんとか上手く編成したいな --  &new{2022-09-27 (火) 10:42:38};
-閻魔次の交換になったら交換しようかなと思ってるけど裏佐和山の凸とどっちを優先させるべき? --  &new{2022-11-15 (火) 22:25:44};
--閻魔庁の方が優先だと思う。アヌビスの化身のような防御の高い敵に有効なので。あとトークンによる射程増と対象数+1が使いやすい --  &new{2022-11-15 (火) 23:02:09};
-マアト7層でようやく日の目を見た。撤退再配置難しく、地獄以外計略激重なんで、ラーの攻撃透かすには最適。 --  &new{2023-02-07 (火) 16:10:27};
-閻魔庁ちゃんの特技の左手と筆みたいなのって、どうなってるの? --  &new{2023-02-09 (木) 09:00:41};
-イベント会話の選択肢、同じ地獄属性でも闇落ちした城娘と違って元々神様だから普通なんだよね・・・ここで確認出来るのが有難い。 --  &new{2023-03-25 (土) 16:25:26};
--裏も地獄では意外と楽しそうにやってるから --  &new{2023-03-25 (土) 19:43:31};
-23/10/31バランス調整に関して2点 1.無印伏兵の耐久と攻撃がLv1とLv50で調整前と同数値でした 2.ゲーム内の改壱伏兵の特技説明文が閻魔庁改壱の計略説明文になっています 運営報告済みです --  &new{2023-11-14 (火) 03:18:45};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS