Top > Comments > 長安城

Comments/長安城 の変更点

[[長安城]]

-乙です、仕事が早い。 --  &new{2017-06-19 (月) 12:31:06};
-明日実装っすね。☆5が良いけどどうせ6とかで来るんでしょ。そしてまた拳を使用する機会を逃すんだぁ(´・ω・`) --  &new{2017-06-19 (月) 12:31:12};
-少なくとも☆6以上でしょ --  &new{2017-06-19 (月) 12:36:08};
--えーでも松本をイベ金にした運営ゾ --  &new{2017-06-19 (月) 12:42:15};
---あれはイベだから☆5だったってだけでガチャなら☆6以上になってるから --  &new{2017-06-19 (月) 12:47:55};
---当時も思ったけど貴重な松本をイベ金に使いやがって・・・ --  &new{2017-06-19 (月) 12:52:05};
---みんな手に入るってことでむしろいいことだと思ってたけどしかも強いし --  &new{2017-06-19 (月) 12:53:44};
---イベキャラでありながら強いし需要も抜群だぞ、めちゃ優遇キャラだぞ松本城は。 それはさておきやっぱ虹でくるのかなあ長安 --  &new{2017-06-19 (月) 12:56:14};
---旧からして有名な城使ってるしREはREで初期から松本使っちゃうし奮発しすぎたんや --  &new{2017-06-19 (月) 13:12:06};
---松本はボイスの内容的に旧時点でのストックやから初期に使っちゃうのも仕方ない --  &new{2017-06-19 (月) 13:14:30};
--属性が平以外で紫禁城実装からだいぶ間が空いた状態だったら☆7だったんだろうな --  &new{2017-06-19 (月) 13:26:54};
-性能や優遇どうこうじゃなくレアリティとネームバリューは比例しないって話じゃろ。 --  &new{2017-06-19 (月) 13:07:20};
--あーツリー指定ミスってしまったすまぬ --  &new{2017-06-19 (月) 13:08:10};
--最近は☆5の実装すら鈍いもんな。☆6と☆7が多いイメージ --  &new{2017-06-19 (月) 13:13:52};
---最後のガチャ☆5は2か月前の山中城か…そろそろ☆5追加してほしい --  &new{2017-06-19 (月) 13:18:49};
---☆5追加時に微課金と廃課金が課金するのと☆6以上追加時に微課金が渋って廃課金だけが課金するとでは後者の方が売上がいいと運営が悟ったから --  &new{2017-06-19 (月) 13:26:55};
---よく分らん虹キャラが増えたのはやっぱ集金の為か… --  &new{2017-06-19 (月) 13:29:18};
-地形属性はどうなるんだろう?平属性なのだろうか? --  &new{2017-06-19 (月) 13:15:02};
--平以外だと紫禁城以上の範囲上昇特技か聚楽城並の計略持ちじゃないと辛そう --  &new{2017-06-20 (火) 09:54:13};
-実装されるのは唐の長安城っぽいし、漢の時代の長安とは分けたほうが良いかもね --  &new{2017-06-19 (月) 13:26:37};
--もし漢の長安城なら、敵から逃げるために息子と娘を馬車から投げ捨てるゲス野郎になってしまうからね… --  &new{2017-06-19 (月) 23:40:59};
---おとこの長安城と読んでしまって、ガチムチなのかな?と思ってしまったぞ --  &new{2017-06-20 (火) 01:03:53};
---ほんにゃら代長安城でコンパチ増やして☆1~7までコンプリートするんです? --  &new{2017-06-20 (火) 02:03:05};
-問題は一子相伝の暗殺拳を使えるか否か --  &new{2017-06-19 (Mon) 18:18:05};
--攻撃を当てると数秒後、その兜は自動的に死ぬ(それまでは何事もなく動き続ける) とかな! --  &new{2017-06-20 (火) 10:16:07};
-画集発売決定記念セット!みたいな感じで☆6確定ガチャも一緒に来ないかなぁ --  &new{2017-06-20 (火) 00:49:27};
-ただの妄想だけど計略が本体タイプの城娘になると予想 --  &new{2017-06-20 (火) 09:57:25};
-平山で最終的な回復は43か。これはもう高回復は拳の特性って言っても良いのかな --  &new{2017-06-20 (火) 16:04:04};
-無計略で特技が与ダメ35%アップと被ダメ35%減か --  &new{2017-06-20 (火) 16:04:51};
--紫禁城と比較しにくいように与ダメUPになったんですかね!?。で結局40%UPと与ダメ35%UPどっちがいいのよ。攻撃20%UPくらいなら遠距離から受けれるが --  &new{2017-06-20 (火) 16:12:27};
---カタログスペックだけ見てエアプ感だと、指定の50%が乗る分こっちのほうが最終的なダメージが出そうな気がしないでもない。 --  &new{2017-06-20 (火) 16:15:59};
---属性違うからなー、補正によっては紫禁城とどっちがダメージ出すかは上下しそうだが --  &new{2017-06-20 (火) 16:18:59};
---敵味方のステ次第だけど、適当に計算してみた感じだと攻バフ40%=攻バフ15%+与ダメ35%ぐらいかな --  &new{2017-06-20 (火) 16:31:49};
---与ダメUPと違って攻UPは投げたりできっからこっちのほうが潜在スペックは上だろうね。まあ属性違うもの比較しても実用面ではあんま意味ないと思うけど。 --  &new{2017-06-20 (火) 17:20:39};
-御嬢の姿がすごく好き。拳初めてだからまだ使い勝手はわからんが、見た目満点すぎて幸せ。限凸めざそ --  &new{2017-06-20 (火) 16:29:41};
-攻撃力は紫禁城のほうが圧倒的に高いが、無計略の速さと低防御に対して相性のいい代ダメUPで雑魚~中堅兜の処理に向いてる。紫禁城のようにボス兜や妖怪すらボコれる火力があるかは疑問だけど、仲間の攻撃バフに入れば紫禁城ほどではないが火力を得られる。(机上論 --  &new{2017-06-20 (火) 16:45:57};
--ダメージカットのお陰で防御面は紫禁城より安心できそうだけど、最大化で50近く開きのある範囲が実際使ってみてどれくらい響くかねえ --  &new{2017-06-20 (火) 16:49:37};
-ホウ徳「この城が都として栄えなかったのは二つの欠点があるからなのです」 --  &new{2017-06-20 (火) 16:51:19};
-吉田さんが羨ましそうな顔でこっち見てる模様 --  &new{2017-06-20 (火) 16:55:23};
-最近★6と★7しか追加しねえな
糞運営すぎる --  &new{2017-06-20 (火) 16:58:45};
--★はレアリティ(希少性)という意味合いなんだから★4★5を10体追加毎に
★6★7は1体とかそういうペースじゃないと辻褄があわんよ --  &new{2017-06-20 (火) 17:02:35};
---排出率が全然違うから全殿が手にした☆5と☆7の比率を見れば完全に辻褄が合ってるよ。お前さんが☆5十城手に入れるより☆6-7手に入れる頻度の方が高いってんならともかく --  &new{2017-06-20 (Tue) 17:57:36};
--運営の頭に金儲けしかないのはわかりきった事w
旧城プロの頃からそうだった。バランスなんて二の次だよ --  &new{2017-06-20 (火) 17:37:05};
--これ以上☆4~5をぽんぽこ追加されてもなぁ…… --  &new{2017-06-20 (火) 18:25:23};
--そういや初期は☆3~☆4も出してたけど最近は☆6以上ばっかだな --  &new{2017-06-20 (火) 19:02:15};
---新兵種はその辺もっと出して良さそうなのにね。 --  &new{2017-06-20 (火) 19:43:43};
--☆3~5でも一風変わった特技とかで、個性出してバリエーション作るのが
ゲームを面白くする秘訣だろ
確率1%や3%でしか引けないキャラ出して課金募ろうとしかしないカス運営ですわ --  &new{2017-06-20 (火) 19:40:32};
--これもうOKじゃね --  &new{2017-06-20 (火) 19:45:03};
-↑にコメ付けないようにいつものあれなので。このコメにもつけないでね --  &new{2017-06-20 (火) 17:03:24};
-計略持ちの槍と消費気が1しか変わらないのか、軽いな。問題は範囲の狭さで兜とのインファイトを強いられることか… --  &new{2017-06-20 (火) 17:03:40};
--非ダメ減少と高体力ってかなり相性良いから防御方面に不安はないがな --  &new{2017-06-20 (火) 17:08:29};
-特技はレアなのを2種類も持ってるのか --  &new{2017-06-20 (火) 17:04:45};
--拳は計略は弱くて特技が強い!みたいな差別化かもしれん。まだ2体目だからしらんが --  &new{2017-06-20 (火) 17:06:25};
---強くて軽いという特徴があるので、高速巨大化プランを前提とした特技特化型にしてるっぽいね --  &new{2017-06-20 (火) 17:10:52};
---無計略とはいえ、かなり贅沢な特技だよな --  &new{2017-06-20 (火) 17:14:44};
-宇和島に浜松の計略を掛けて本人は巨大化すればええのかな? --  &new{2017-06-20 (火) 17:12:38};
--パッシブ的にも宇和島とはいいコンビなりそうね --  &new{2017-06-20 (火) 20:19:00};
-高耐久と被ダメ35%カットで対札の避雷針に最適だな。組ませて強い長安城と単騎でも便利な紫禁城みたいな使い分けになりそう --  &new{2017-06-20 (火) 17:43:27};
--佐竹みたいなワンパンに命かけてる大物にもよさそう --  &new{2017-06-20 (火) 17:45:03};
-「日本の都城に大きな影響を与えた。」は「東アジアの都城に大きな影響を与えた。」が適切と思う。 --  &new{2017-06-20 (火) 17:43:32};
-平山なので足止め付与できる萩城と自然に組めるけどもどうだろう? --  &new{2017-06-20 (火) 18:46:22};
-あみっけということはわっち? --  &new{2017-06-20 (火) 18:59:41};
-秘孔とか使えそうな城娘ですね 防御無視とかあればいいのにな --  &new{2017-06-20 (火) 19:15:28};
-上でもコメあるけど、拳は☆7と6しかないって現状は
運営から新武器種使いたければ死ぬほど課金しろっていう運営様からのご命令だぞwww
社会人はボーナス近いし、死ぬほど課金しろよ。
ただし内部確率は表記確率より下げてるけどなwww --  &new{2017-06-20 (火) 19:46:55};
--上でもってほぼ全部お前じゃねえか。バレバレだぞ --  &new{2017-06-20 (火) 20:33:57};
--書き方でバレバレやんけ --  &new{2017-06-20 (火) 20:59:16};
--煽りたいなら千狐珠のページがあるからね。ちゃんと住み分けようね。 --  &new{2017-06-20 (火) 21:01:39};
--バレバレでも痛くも痒くもないがw
つか事実だろ --  &new{2017-06-20 (火) 22:29:54};
-特技が特殊だから範囲とか攻撃強化が乗せられる所もいいね。受けすぎたダメージは巨大化で回復して最大強化でカットだから使いやすい。抜けられるとまずい時は萩で無理やり止めようw --  &new{2017-06-20 (火) 19:51:53};
-属性違いでの運用は勿論だけど、紫禁城とどう使い分けていけばいいんだろう --  &new{2017-06-20 (火) 20:11:15};
--使い分けるなら、コスト差と気トークンが必要かどうかでしょ。属性違いで、わざわざ拳を使うなら見た目の好みで構わないだろうけどw --  &new{2017-06-20 (火) 20:21:30};
--紫禁城の強みは一人で何もかも完結してるところ。こっちの強みは掛け算盛り盛り。 --  &new{2017-06-20 (火) 20:22:28};
-宇和島ちゃんの相方ですわこれ --  &new{2017-06-20 (火) 20:28:17};
-うへぇ、霊珠50個貯まったから久々に10連回したらこの娘と万里の2連コンボきた・・
こりゃ呪われそうで怖い・・w --  &new{2017-06-20 (火) 20:45:06};
--長安の代わりに聚楽第と紫禁城が一度にきた俺の話しでも聞いてリラックスしろよ --  &new{2017-06-20 (火) 20:57:06};
--180個が虚空に吸い込まれて金玉3つだったがいつも通りだな。しかも全部旧☆5という --  &new{2017-06-20 (火) 21:11:59};
---兵どもが夢のあと、南無! --  &new{2017-06-20 (火) 21:37:06};
--という夢を見たんだろ?そうと言ってくれ(爆死 --  &new{2017-06-20 (火) 23:29:54};
--もう呪われててるんですけどね。 --  &new{2017-06-21 (水) 09:53:14};
-適当にたまったので回したら出てきたのでびっくり。これで平山にも拳で殴り込みができるぜい。
ただ、運用方法は紫禁城と違うみたいなのでどうしようかなー。 --  &new{2017-06-20 (火) 20:58:18};
--紫禁城より軽いし特技の関係で恩恵を受けやすい、誰かの範囲バフに収まりつつ即巨大化で一方向を封鎖するとか --  &new{2017-06-20 (火) 21:01:54};
--持ってないが拳特有の高い耐久に基本かぶらないダメカット+万里や小田原の耐久防御バフで相当場持ちがよくなりそう、紫禁のページでも言われてたが拳はステや攻撃方式的にバフ重ねる恩恵が大きいね --  &new{2017-06-20 (火) 21:19:55};
-ビジュアルのクオリティが素晴らしい・・☆7でも遜色ないレベル --  &new{2017-06-20 (火) 21:22:49};
-三國志英傑伝や孔明伝で死ぬほど落とした城だなぁ・・・ --  &new{2017-06-20 (火) 21:28:39};
--俺殿もそんな感じのイメージだな~。だから拳ってイメージが全くないんだけどな。 --  &new{2017-06-20 (火) 22:04:38};
-☆六かならまだ手に入りやすいな --  &new{2017-06-20 (火) 21:48:45};
-ふつくしい… --  &new{2017-06-20 (火) 23:18:21};
-千里の草、何ぞ青青たる、十日卜するも、猶お生ぜず --  &new{2017-06-20 (火) 23:20:07};
--すごーい! --  &new{2017-06-20 (火) 23:37:17};
-単発1回目で出てびっくりした。最近良いことなかったのでこれでもイーブンにもなってないけど。 --  &new{2017-06-21 (水) 00:55:14};
--あれ?俺いつ書き込んだんだろ…。今回は出やすいのかもねぇ --  &new{2017-06-21 (水) 06:36:49};
---は?(威圧 --  &new{2017-06-21 (水) 10:05:07};
-長安ちゃん拱手が逆じゃね? --  &new{2017-06-21 (水) 12:38:07};
--左が上で正解だろ --  &new{2017-06-21 (水) 17:54:22};
---拱手は男女で違う。女で左を上にすると凶事の挨拶になる --  &new{2017-06-22 (木) 09:14:46};
---兜を殺りに行くんだから、凶事だろ?相手にする兜にとってな! --  &new{2017-06-22 (木) 09:25:55};
--殿を殴ろうとして指の骨鳴らしてんじゃないの? --  &new{2017-06-21 (水) 20:11:38};
--左が上で正解。右手が武器を持つ手ですから、左が上は「見て、武器を持てません」、つまり「平和」の意味。右が上は葬式の時に使う。 --  &new{2017-06-24 (Sat) 15:22:41};
---女性の場合は通常は右上、凶事は左上と拱手は逆になります。 --  &new{2017-06-25 (日) 17:00:18};
-食いしん坊キャラなのか、燃費が悪いのか・・・ ていうかサンタンジェロもだけど出撃直前に何やっとんねん --  &new{2017-06-21 (水) 12:43:18};
-なんとなくビジュアル的には拳法のスタイルが紫禁城が剛のタイプで彼女は柔のタイプっぽそう。それはともかく、実装日が6月30日になってますよ --  &new{2017-06-21 (水) 19:35:26};
--紫禁城がラオウで長安城がトキだった? --  &new{2017-06-22 (木) 07:45:40};
---病んでさえいなければ… --  &new{2017-06-22 (木) 16:42:35};
--みんなが分かるように直しただに --  &new{2017-06-22 (木) 07:49:51};
-チョーアン! --  &new{2017-06-22 (木) 09:13:23};
--ながやすちゃん --  &new{2017-06-22 (木) 11:03:15};
-Lv36で普通に今回の絶普通の左側ラッシュに耐えるのな。防御じゃなくてダメカットてのが強い、対白札赤札用決戦兵器ぽい。 --  &new{2017-06-23 (金) 06:46:42};
--対防御貫通系の特技だね。使い所次第では紫禁城より便利かも --  &new{2017-06-23 (金) 12:11:24};
--バランスのいい長安城 --  &new{2017-06-23 (金) 12:27:22};
---飛行兜に弱そう。 --  &new{2017-06-23 (金) 12:30:22};
--この子に限らずダメカット系はかなり将来性あるよね --  &new{2017-06-24 (土) 22:54:17};
--続いて絶難もLv46でクリア、歌舞つけてさっさと最大化で放置できた。もっと高レベルになれば地形効果なくても早々やられる事もなさそう。 --  &new{2017-06-25 (日) 23:14:16};
-都城が平山ってピンとこないけど、地形はどうなっているんだ? --  &new{2017-06-23 (金) 18:13:04};
--秦嶺山脈に囲まれてるだけで山城ではないから平山でええんちゃう? --  &new{2017-06-24 (土) 23:15:06};
---高低差を利用した砦感が足りないから平山じゃなくて平っぽいよねって話じゃない? --  &new{2017-06-25 (日) 00:12:19};
--あまり中国の城は詳しくないが、未央宮って宮殿が丘に築かれてるんじゃないかな。 --  &new{2017-06-25 (日) 00:16:06};
-彼女のこれは何真拳? --  &new{2017-06-21 (水) 11:17:15};
--天空宙心拳 --  &new{2017-06-21 (水) 11:32:36};
---サンライィィィィズボンバァァァー --  &new{2017-06-21 (水) 12:28:51};
---サンダァァァ!ボルトスクリュー! --  &new{2017-06-21 (水) 17:14:10};
---ゴッドハアアアアンドスマアアシュ! --  &new{2017-06-21 (水) 19:37:01};
---ライジングスマァァァッシュ! --  &new{2017-06-22 (木) 00:09:41};
---成敗ィ‼‼ -- [[お前たちに名乗る名前は無い!]] &new{2017-06-24 (土) 02:46:37};
---覇王翔吼拳を使わざるを得ない --  &new{2017-06-24 (土) 19:22:28};
---「か・・め・・は・・め・・」 --  &new{2017-06-26 (月) 02:51:45};
--ア○バ「これがアミバ流北斗神拳だ!チネーイ!」 --  &new{2017-06-22 (木) 07:43:34};
-三国志の影響もあって中国の城娘は日本の次に愛着が沸く。まだ増えるだろうけど、今の3人娘揃えたいなぁ --  &new{2017-06-24 (土) 14:05:18};
--洛陽はよ --  &new{2017-06-24 (土) 19:24:03};
---殿「でも結局陥落したんだよね」 --  &new{2017-06-24 (土) 23:17:28};
---洛陽の場合、陥落どころか灰燼に帰してたことすらあるからな… --  &new{2017-06-25 (日) 02:27:39};
---殿「でも結局は灰になったんだよね」 --  &new{2017-06-25 (日) 09:41:54};
---中国では「城」は一般に都市を指し、軍事拠点の建物を指さないらしい。弱くても仕方がないよね(保険)。 --  &new{2017-06-26 (月) 02:49:29};
-「車轔轔、馬蕭蕭」は…「兵車行」でしたっけ?確かにあれは「もう戦はたくさんだー!」の詩のはずですが… --  &new{2017-06-24 (Sat) 15:23:52};
--そこだけなら車が音を立てて進み、馬は叫び嘶くって意味だからセーフ --  &new{2017-06-26 (月) 10:45:16};
-性能評価書いてくれた人、有り難いんだけど攻撃バフと防御バフとのシナジーについてもうちょっと具体的に書いてもらえると良いかも。偉そうにすまん。 --  &new{2017-06-26 (月) 12:06:10};
--指摘サンクス、追記しましたさっくり書いただけですので修正殿よろしくお願いします。 --  &new{2017-06-26 (月) 12:26:55};
---修正してくれたところ申し訳ないんだけど、まるっと書き換えてしまいました --  &new{2017-06-26 (月) 13:53:22};
---概要と特技については分けても良いんでは? --  &new{2017-06-26 (月) 13:57:39};
---って人によっては分けずに書くやり方もあるんですね...申し訳ない、スルーしてください --  &new{2017-06-26 (月) 14:00:35};
---分けるほどの文章量が思いつかなかったんだ・・・ --  &new{2017-06-26 (月) 14:01:17};
---最初の性能評価はコレくらいで良いと思う、いきなり完璧に書こうとするとエアプみたいな机上論になる --  &new{2017-06-26 (月) 22:14:11};
-始めてそんなにたってないから新人殿には宝の持ち腐れになるだけかもと半泣きになってたけど思ったより使いやすそう。他とほとんど被らない特技だから誰と組ませても良いし軽いし…あと、意外と高耐久って良いんだね --  &new{2017-06-26 (月) 13:22:40};
--近接自体が蔵の見張り役か足止めの仕事が多い中で拳は敵を倒すアタッカーの役割が出来そうな武器なのでこの先楽しみだと思いますよ --  &new{2017-06-26 (月) 17:40:35};
-平山だから序盤に最大化するリスクを宇土城や伊予松山城で大きくヘッジできるのがいい感じだな。未所持エアプだけど。 --  &new{2017-06-27 (Tue) 03:54:51};
--ご想像の通り伊予松とはクッソ相性いいよ。圧倒的じゃないか我が城はって言いたくなる --  &new{2017-07-04 (火) 06:09:13};
---ほへー、ほんと強そうね・・・生唾もんだ --  &new{2017-07-12 (Wed) 12:45:11};
-折笠富美子ボイスの拳城娘も来ないかな。 --  &new{2017-06-27 (火) 06:39:27};
--美尻でカレーが好きそう・・・タージマハル? --  &new{2017-06-28 (水) 00:46:24};
---タージ・マハルはお墓だから無理かも、アンベール城とかならワンチャンあるかも --  &new{2017-06-29 (木) 04:36:06};
---メンヘラガール城は別枠か --  &new{2017-07-09 (日) 16:19:55};
-贈り物イベがえらく薄味だなあ。そりゃ全部語り出したら3話じゃ終わらんのだろうけど --  &new{2017-07-12 (Wed) 15:13:51};
-これ改築きたら恐ろしい軽量ユニットになるなぁ --  &new{2017-07-15 (土) 00:05:38};
--特技が強化されることを見越していってるのかもしれんが、コストについてはこれ以上軽くはならんぞ --  &new{2017-07-15 (土) 00:20:51};
---改築後のコスト抜きにしても拳の気消費を考えると軽量ユニットとしては驚異的であることは違いないんじゃないかな --  &new{2017-07-15 (土) 01:59:47};
---ごめん、コスト-1されると勘違いしてた --  &new{2017-07-16 (日) 22:53:29};
-待て、こいつ難の佐竹おじの攻撃に2回耐えやがったぞ。歌舞付けたら落ちる気配もねえ。 --  &new{2017-07-15 (土) 06:19:30};
--佐竹はイベントでは手抜いてるからね。 --  &new{2017-07-17 (月) 11:18:10};
--耐久で耐えるタイプだから歌舞つけても全然回復しねえ!ってことになりがち --  &new{2017-07-23 (日) 10:49:39};
-夏キャラ目当てで回してこちらがきてしまった(1被り)けども拳の仕様を考えるとレベル上限が高くなる恩恵がでかいから当たりなのか・・・? --  &new{2017-07-25 (火) 18:34:34};
-「夏だ!海だ~」のE3難でLV35の長安を中央蔵下の浜辺で投入してみたけど、なかなかやりおる。危なくなったら温泉とおクスリで回復し、後方及び側面にニンジャとドラゴンで兜の胸ぐらを掴み続け、浜田の蛇胴で百烈拳してたら夏名古屋まで倒せるとは・・・。まだLV35なのに恐れ入った --  &new{2017-07-25 (火) 20:33:07};
-贈り物したら思ってたよりかわいい感じの子でとてもよし。気になったんだけど御嬢の時の額の紋様みたいなのって元ネタあるのかな --  &new{2017-07-26 (水) 02:07:14};
--花鈿(かでん)というらしい。三国時代(呉)から唐くらいまで流行った化粧で、額に花や葉、雲形を絵具で描いたり金箔や色紙を貼ったりしたもの。インドのビンディー(額に描く赤点)の様に点を描くのは花子(かし)だそうな。 --  &new{2017-08-19 (土) 13:45:29};
---なるほどー。詳しくありがとう!やっぱり色々調べてからキャラデザしてるんだろうなあ…すごい --  &new{2017-08-21 (月) 08:16:38};
-お迎えしたぜ。ついに固定値バフ4人集(+380)の力を結集した拳の力を炸裂させる時か? --  &new{2017-07-26 (水) 02:19:28};
--上の特技にも書いてあるけど与ダメアップだから、割合攻撃力アップが適応されるよ --  &new{2017-07-26 (水) 20:37:17};
---特技発動時の与ダメは(基礎攻撃x絆ボーナスx地形ボーナスx割合バフ最大値+固定値バフ合算-敵防御)x特技1.35x3連撃、で合ってる? --  &new{2017-08-01 (火) 20:24:23};
--俺も今回お迎えした!初の拳だからいまからウキウキだぜ --  &new{2017-07-28 (金) 01:15:07};
--岡豊固定値バフ+20%アップ特技VS与板計略での火力計算してみた。Wiki通りなら最終攻撃力は約400(端数は勘弁して)ここに固定値で100足して、1.2倍だと、600。対して与板はで1.5倍で600と同数になるんやね。火力400は与板計略が固定値バフより効率が上がるボーダーラインになってるから、二人以上の固定値バフ要員がいるならば、火力は与板計略が上になるみたいやね。 --  &new{2017-07-28 (金) 20:05:12};
---攻撃400にオコジョのフル支援だと、400×1.2+100で580 --  &new{2017-07-28 (金) 20:09:36};
---あらら、素で計算方法間違ってましたわ・・・おrz --  &new{2017-07-28 (金) 20:31:17};
--先ほどおもてなしした!とりま、オコジョの野武士を掛ける方面で運用予定 --  &new{2017-07-31 (月) 05:57:21};
--ウォーズマンが捗る --  &new{2017-07-31 (月) 20:02:13};
-すり抜け長安ゲットしたんだけど長安って(というか拳が)大器晩成な感じ?最初脆いけど耐久伸びて防御そこそこになったらいつの間にか殲滅力高くなってる感じ。 --  &new{2017-07-11 (火) 18:34:39};
--レベルもそうだけど三連撃という性質上、攻撃アップの恩恵が特にでかいと思う、しきんしか持ってないけど長安なら猶更だろう。 --  &new{2017-07-11 (火) 19:49:43};
--高倍率バフ持ってるけど素のステ数値が低いからあんまり伸びないけどレベル上げまくってステ数値上げれば上がるほどバフが生きて強くなるってことか。 --  &new{2017-07-11 (火) 21:26:03};
--(攻撃-防御)×三連撃×与ダメバフ。高倍率でも、敵の防御を抜いた分にしかかからないからね・・・。 --  &new{2017-07-30 (日) 21:21:30};
---そこで夏犬山と組ませるんですよ!イッヌのトークンで攻撃力マシマシにしてだな…あ、俺犬山持ってなかった…(;ω;) --  &new{2017-08-02 (水) 16:35:17};
--スペックをフルに活かそうと思うと難しいホーエンザルツと組ませる事にした --  &new{2017-07-31 (月) 20:06:28};
-殿も遂に皇帝になったか…これ以上はもう無いかな? --  &new{2017-07-31 (月) 13:47:15};
--提督とか王子とか騎士様とかまだまだいけそう --  &new{2017-08-02 (水) 01:44:52};
--帝王の血は流れておらぬのか。 --  &new{2017-08-02 (水) 16:56:01};
--皇帝といえばSAGA殿が思い浮かぶ --  &new{2017-08-02 (水) 20:26:30};
---重かけもち勢の半神殿も何人かいそう、そして自分もそうだったり --  &new{2017-08-03 (木) 08:49:13};
--イゼルローン要塞の実装がまだだぞ。 --  &new{2017-08-03 (木) 09:05:45};
--皇帝より上があるとしたら教皇かね --  &new{2017-08-03 (木) 09:45:08};
---覇王って、響き的は皇帝より上っぽいのに、王だから下よね。 --  &new{2017-08-03 (木) 10:23:24};
---外交儀礼においては階級制序列が、皇帝(女帝)>法王>王(女王)>大統領>ほか(大臣など)、と定められているみたいね。うちの天皇陛下はエンペラーでございます。 --  &new{2017-08-03 (Thu) 17:32:36};
--皇帝って「多数の民族からなる連合国家の盟主」って意味でそれ自体に格の上下は無いんだがいつの間に海外遠征&征服までしてのか --  &new{2017-08-03 (木) 11:53:38};
-お嬢姿見てると月餅が食べたくなる --  &new{2017-08-04 (金) 18:18:05};
-とりあえず拳一人は欲しくて引いた
武器見たら「白虎」・・・だと・・・?
地形関係なく常時つれまわす(白虎大好きな俺殿) --  &new{2017-08-05 (土) 20:26:49};
--白虎って聞くとどうしても高校生の頃、宝塚◯ァミリーランド閉園するニュース見て出かけた先で見た白虎が忘れられない。だって一日中寝てるんですよ!?口半開きの肉球丸見えの思いっきり野生のキバをもがれた猛獣のカケラもない可愛い寝姿で!よく道路とかで横に寝そべって足放り出して寝てる犬猫そのまんま。「ただのデケー猫やん!?」と思った。 --  &new{2017-08-16 (水) 10:47:23};
---うーんその場合 ホワイトタイガー(アルビノの虎)と読まずにビャッコ(四聖獣)と読んでいただきたいなw
俺が好きなのも四聖獣としての白虎だしw --  &new{2017-08-28 (月) 21:03:20};
-改築で特技に足止め来てくれないかなー --  &new{2017-08-10 (木) 12:00:02};
--流石にそれやると「盾」の立つ瀬が (^^; 。とりあえず婚活戦士・ゼクシィお萩かノシノシを使って我慢しようじゃないか。 --  &new{2017-08-12 (土) 23:45:58};
--この娘どんなバフにも対応できるけど確かに足止めと範囲強化が相性いいね。まぁ↑枝の言う通り近遠ともに足止め計略もちがいるから問題ないっしょ。個人的にはふくちゃま計略で百烈拳ロマン感じる。 --  &new{2017-08-16 (水) 01:23:13};
-送れた無料の霊珠で一回に貰った、わ、此のクソゲーには、本当に5レア以上の城娘がいるだな。昔、私はプロハ城が欲しいので、五万円(全財産、中国の給料が低かった)を課金した、結果何も貰っていないだ、その時から、私が此のクソゲーにとっては全く興味が失った。偶然にゲームをログイン。。此のクソゲーにもう一度遊んでいる。あ、、我的5万日元啊= =。。 --  &new{2017-08-15 (二) 15:24:02};
--万里のとこでもそっちの殿が出現してたなあ、欧州殿は欧州城を引き易かったりするんじゃろうか。あ、楽しく遊んでるならクソゲー呼びは改めて下さいね~ --  &new{2017-08-15 (火) 19:58:24};
--10連の方がいいぞ。後回すんならなんかキャンペーンやってる時がいいよ。☆4☆3も強い城娘が多いし、ガンバレ。 --  &new{2017-08-15 (火) 22:41:27};
--中国殿さんは自国の城揃えようと思うと全部高レアだから大変かもしれないね。その分強い娘ばかりだからすごく愛着湧きそうだけど。そして狙ってたプラハもいつか出るといいね --  &new{2017-08-16 (水) 00:44:19};
--5万は確かに痛い出費だな。でも長安城もいい娘だから大事にしてやってくれ。プラハ城も出るように祈ってるよ。长安城好的女儿、请慎重对待。希望布拉格城可以得到。 --  &new{2017-08-16 (水) 01:14:41};
--クソゲーならとっとと切って自分が楽しめるゲームやれよ --  &new{2017-08-16 (水) 08:29:45};
---高いレア度の城娘の確率にちょっと不満するだけ、楽しいは楽しい。 --  &new{2017-08-17 (四) 18:45:25};
-日本の皆さん、有難うね、実はとても面白いゲームでした --  &new{2017-08-17 (四) 18:31:36};
--私も最近始めたけど面白いよねー。そして中国の城娘は軒並み強いから手元に来たら狂喜乱舞ですわー。 --  &new{2017-09-12 (火) 17:48:21};
-姫路や福知山の計略もらって百烈拳は楽しそうね。自分はどちらもいないから萩と組ませて(平山妖怪マップ来たら足止め出来んかなと)育成中。あと火力アップバフも乗るのが何よりの強みよな、この子。 --  &new{2017-08-19 (土) 17:30:18};
--ホーエンザルツブルグに全部貰おう --  &new{2017-08-21 (月) 09:46:59};
-拳は二体しかいないってのもあるけど、きちんと地形も方向性も違うからレア低い方引いた損をあまり感じない。鈴はユニットが可哀想になるレベルだった。 --  &new{2017-08-21 (月) 11:08:12};
--鈴の愚痴は鈴のページでやりなよ --  &new{2017-08-21 (月) 11:15:32};
--そもそも鈴は近接を補ってくれる後方支援特化型だから、火力を求めるのはお門違いなんだよ。拳との相性も結構良いから一緒に編成するのをオススメしたい。 --  &new{2017-08-21 (月) 11:17:04};
--鈴の使い方が分かってないのに無能扱いするバカ殿が多いこと多いこと --  &new{2017-08-21 (月) 11:20:51};
--長安と伏見のコンビはいいぞ。性能的な相性はもちろんキャラ的にも相性よさそう --  &new{2017-08-21 (月) 11:22:15};
---ゴロゴロしてる伏見の口に月餅を放り込む長安でサイクルできてそう --  &new{2017-08-21 (月) 11:37:58};
---長安・伏見・鳥取・三木・岩国で食いしん坊ばんざい!尚所領の兵糧は死ぬ --  &new{2017-08-22 (火) 01:10:26};
-な・・・長安城 --  &new{2017-08-21 (月) 17:20:24};
-新田金山さんと組ませれば最大55%与ダメアップ?
それとも数字高い方だけ? --  &new{2017-08-22 (火) 08:00:15};
--鈴の子の方に検証者がいたみたいだけど、被らないみたいよ。なので長安優先になるんじゃないかね --  &new{2017-08-22 (火) 08:49:18};
--どっちも割合だから数字の高い方だけだね --  &new{2017-08-22 (火) 08:49:53};
--ウィンザーさんと組めば二倍です 五稜郭とか他と重ねれば最大2.5倍ぐらいいけるかな? --  &new{2017-08-29 (火) 22:21:42};
-盾持ってないし平山槌育ててないから歌舞と合わせて結構お世話になってる。 --  &new{2017-08-22 (火) 21:40:14};
-今回の武神で使ったけどコスト軽くて巨大化しやすいし使いやすかったわ。 --  &new{2017-09-06 (水) 01:10:34};
--特技のおかげでライフで受ける!ができるのが心強かった --  &new{2017-09-06 (水) 08:35:49};
-属性同じなウィンザーとの組み合わせはほんとタイマンに持ってこいだった --  &new{2017-09-06 (水) 20:41:17};
-使ってみたけどやっぱり紫禁城に比べると見劣りする そりゃレアリティ違うから当然だけど 常に多賀城がサポートしないと紫禁城っぽい使い方はできない感じ 耐久力は圧倒的にこっちが上だけどさ --  &new{2017-09-05 (火) 00:55:33};
--攻撃バフ盛れる分火力の伸びはこっちのがええんやで --  &new{2017-09-06 (水) 08:51:59};
--あっちは気トークンで味方の巨大化サポートしながら特技で範囲伸ばして1発2発多く叩きこめる、こっちは近づいた奴とタイマン張れる  まぁ好みやね --  &new{2017-09-06 (水) 19:46:52};
--見劣りするも何も地形に特技の方向性計略有無何から何まで違うやん・・・なんで同じ状況で比較しようと思ったのか --  &new{2017-09-07 (木) 00:19:38};
---兵種も違うしな! --  &new{2017-09-07 (木) 01:18:24};
---2人とも拳だけど...? --  &new{2017-09-07 (木) 01:28:45};
---アイロニーやろ -- [[ ]] &new{2017-09-07 (木) 02:49:56};
-引いたけど初の拳でどう使っていいかよくわからんな。槌の亜種と思っておけばいいのかね --  &new{2017-09-22 (金) 23:14:28};
--どっちかっていうと槍の亜種。範囲を下げた代わりに耐久と火力を大幅に上げたタイプ --  &new{2017-09-22 (金) 23:20:24};
---2体攻撃なんだから、一番近いのは刀じゃないの? --  &new{2017-09-22 (金) 23:27:16};
---巨大化を温存するっていう発想をあまりしない武器種だから、やっぱり槍が一番近いのよ --  &new{2017-09-22 (金) 23:31:38};
---それは個人的な使い方の話でしょ。巨大化を温存しない近接なんて、彦根だけだと思うが?他の槍は、普通巨大化温存するぞ --  &new{2017-09-22 (金) 23:35:57};
---そういう答え方をされると、木に対する返答として最適なのは、どの亜種でもない。ということになってしまうな。巨大化で回復するんじゃなくて耐久と回復の高さで耐えるものだから --  &new{2017-09-22 (金) 23:39:00};
---特技発動前提で回復と耐久を活かして耐える最前衛…マルボルク?でもないか --  &new{2017-09-23 (土) 00:27:00};
---や、攻略とかなら最大化優先度高いべ拳は。特技でダメージソース稼がないといかんし。周回最適化してからの話はまた別だから。 --  &new{2017-09-23 (土) 07:01:17};
--浜松で岡豊彦根山中バフもりもりで使ってるけど強いで --  &new{2017-10-15 (日) 00:14:32};
-持ってないから数字だけを見た印象だけど、耐久の高い拳に高い数値の被ダメ減特技があるから法術や杖を受けさせるのは実はかなり得意っぽい?今回使った人いるかな --  &new{2017-09-23 (土) 01:10:56};
--耐える間に削れなければ物量に押されてジリ貧になるだけよ --  &new{2017-09-23 (土) 02:04:40};
--今回使ったには使ったが右方面担当だったから一度も杖と当たってない・・・ --  &new{2017-09-23 (土) 08:34:11};
--被ダメだけを考えたらそうだけど防御抜けないとあんまダメージ出ないから、今回みたいに敵が硬いとイマイチ --  &new{2017-09-23 (土) 09:08:14};
---紫禁城もどっちも持ってるけど、岡豊・多賀・彦根あたりのバフつけないと火力無いね長安は --  &new{2017-09-28 (木) 16:01:36};
---高防御相手だとどうしてもデコイっぽくなってしまうね。 --  &new{2017-09-29 (金) 23:25:32};
-最近うちにもきてくれたが特技が与ダメ被ダメだから致命的に相性悪いのが新田金山くらいで平山ならどんな面子持ってても部隊になじめるのはすばらしいな。 --  &new{2017-09-27 (水) 02:16:30};
--歌舞+遠距離勢の攻防耐久バフが全部乗る配置だったのもあるけど、相模で9に置いたら騎馬も氏康くんも粉砕してくれた --  &new{2017-09-27 (水) 02:37:33};
--歌舞や鈴と組ませると驚異的な迎撃能力を出すな、ボスともタイマンで張り合えてた。 --  &new{2017-09-28 (木) 00:28:07};
--重複するらしいで --  &new{2017-10-26 (木) 19:08:42};
-今回2号が来たので、限界突破して門を装備しました。そして岩殿山さんとのタッグで正則さん撃沈。石山ちゃんの回復と夏名古屋ちゃん計略での時間稼ぎが有ったとはいえ、この4人以外は戦力外&夏名古屋ちゃんは範囲外の中、漢と漢のガチの殴り合いの壮絶な光景でした・・・ --  &new{2017-09-27 (水) 02:23:09};
-->>漢と漢。待ちたまえ --  &new{2017-09-28 (木) 00:54:27};
---高天神城が喜びそうな光景 --  &new{2017-09-28 (木) 13:53:25};
---攻バフは弘前・多賀あたりに任せて、同じ平山の松江から防御ダウン計略つけるのもありかな --  &new{2017-09-29 (金) 23:49:33};
---ウィンザーでオールオッケーよ。まぁレベル60もあれば15%バフだけでも割と十分。メタグロスや西洋兜クラスの硬さが相手になると、もう武器種の相性の問題なので、そこに置く方が間違い --  &new{2017-09-30 (土) 00:06:04};
---たしかに漢王朝だから漢だよね・・・ --  &new{2017-10-01 (日) 16:51:16};
-5000ポイントセット二つ購入して★6以上確定枠で二人、招城 壱の20連目に一人、30連目の★6以上確定枠でも一人。一気に四人もお迎えとかピックアップ仕事し過ぎで笑ってしまった。 --  &new{2017-09-28 (木) 00:46:36};
-正統派武人キャラかと思いきや、所領では鳥取城・三木城のお仲間だった。そして、史実の長安城にも城内で食糧不足問題があった歴史が…三国志シリーズとかやってても、長安の商業最大値は全都市トップクラスなのに農業の伸び率は並み程度で、駐屯地にすると他からの兵糧輸送が必須だったりするもんな。 --  &new{2017-09-30 (土) 08:14:38};
-先日入手したので投入してみたが、使用感としては軽い刀。弓と同じく序盤から最大化する事で高いパフォーマンスを得られる。その運用がしづらいマップであれば計略持ち選んだ方が潰しが効く --  &new{2017-10-03 (火) 10:59:55};
-手に入れたばっかりでLvが30台と低いから今はまだ単体じゃそこまで活躍しにくいけど、それでも温泉やひこにゃんなんかの固定バフと合わせるとすごい火力になるな、特に温泉とのシナジーがすごい。Lv30台でこれならLvが上がったらどうなるか楽しみ --  &new{2017-10-04 (水) 15:22:12};
--70ぐらいまで上げると単体でもかなり強くなる 歌舞や鈴と組ませると超えられない壁になるな。 --  &new{2017-10-08 (日) 02:37:42};
--シナジー言いたいだけ定期 --  &new{2017-10-08 (日) 03:52:58};
-何故か長安のページ見に来たらやたら漢、漢・・と出てくるけれど、それでふと思ったが、ガテン系はいるが(鬼ヶ城、飛山城とか)そういえばガチムチ系っていないなぁ。いてもおかしくないのに不思議だ・・・。 --  &new{2017-10-08 (日) 10:45:36};
--腹筋バキバキ系城娘か……ありだな --  &new{2017-10-09 (月) 07:15:26};
---アリと思うよね?きわめて健康的で無駄に爽やか過ぎるのが。 --  &new{2017-10-09 (月) 09:24:14};
-ランダム家老にしてたら、出てきた時美人さんぶりにびっくりする。つついた時に食べながら喋ってほっこりする --  &new{2017-10-21 (土) 22:44:08};
-避雷針としては優秀だが、硬い敵にダメ抜けなくて火力不足が囁かれる長安さん、地形違うとは言え下位レアにぶっちぎられた感あるな、改築の際にはどうにかして欲しい所、頼むよ運営さん --  &new{2017-10-26 (木) 08:43:14};
--まずは硬い敵にわざわざ拳をあてがおうとする自分の頭をどうにかすべきなんじゃないかな。・・・次は長安がエアプチェッカーになるのか --  &new{2017-10-26 (木) 09:56:10};
---君は知らんのかもしれないが、西洋杖や札兜に対する避雷針としては有能だぞ、そして西洋杖に対しては火力不足感あるな。 --  &new{2017-10-26 (木) 12:17:06};
---西洋杖相手だけなら遠距離でどうにかすれば良いと思うが。というか範囲攻撃バフで盛るとかいくらでも火力補う方法あるだろ... --  &new{2017-10-26 (木) 12:23:44};
---そりゃ手数型で一発一発はそれほどでもない拳に硬い上に今のところ平山マップで出てこない西洋兜は噛み合わせが悪いのは当然だろうに。ドナンイベはより相性のいいマルボルクや淀がいたら長安を無理矢理入れるなんてミスチョイスはしないしな --  &new{2017-10-26 (木) 12:47:48};
---ドナンに淀はともかくマルはあんまり合わない まあ行けるけどせめて松江だな --  &new{2017-10-26 (木) 16:49:47};
---バケツと杖兜相手にマルボルクが合わないって、どこの世界線の話? --  &new{2017-10-27 (金) 00:17:13};
---多分、防御バフと杖兜は相性が良くないって言いたいんだと思う。ただ特技発動すればザックザクに切り刻めるわけだしな --  &new{2017-10-27 (金) 01:03:19};
---フル一致PTで1にアンボワ、2に近接(大垣、松江、マルボルグ、鬼全員70)、3に弓置いてた世界線の話ね。HPの残り具合は松江(計略使用)>大垣(アンボに計略使用)>マル>鬼 特に松江なんて被弾しないからミリダメだったので、それ抜きでマル持ってきてるのが違和感満載だっただけだよ。マルの場合、最後の杖4が自身の攻撃範囲に入るまで最大化を抑える必要があった。 --  &new{2017-10-27 (金) 08:13:03};
--杖や札使えばいいしどうしてもというなら与板、浦添バフもしくは松江、尾山、長浜デバフとかでいいのでは --  &new{2017-10-26 (木) 10:04:38};
--長安が火力不足って何言ってんだ? エアプ? --  &new{2017-10-26 (木) 12:32:37};
--じゃあ使わなきゃよくね? --  &new{2017-10-26 (木) 15:16:53};
--硬い敵なら松江城とか使え。長安は別の敵に無双するからちゃんと試して。頼むよ木主さん --  &new{2017-10-26 (木) 18:13:52};
--紫禁が自攻撃力×1.4-敵防御力=与ダメージなのに比べると、長安は(自攻撃力ー敵防御力)×1.35が与ダメージだから、長安は大ボスなど硬い敵を攻撃するにはあまり効果的ではない。 --  &new{2017-10-26 (木) 22:16:11};
---歌舞や鈴のbuffを盛れば大ボスまで対処できるのが紫禁城、そういうbuffを盛らなくても盾や槌のように大挙して押し寄せるザコを後逸することなく立ちんぼさせることを求めるなら長安というのが、拳3人編成してる自分の見解。 --  &new{2017-10-26 (木) 22:20:11};
---両方持ってる上で言わせてもらうと攻撃UPの範囲バフなんて腐るほどあるから結局は長安の方が火力も耐久もあってボス向きだぞ --  &new{2017-10-26 (木) 23:01:28};
---弘前をポンと置くだけでいいわけだしなぁ攻撃バフなんて --  &new{2017-10-26 (木) 23:02:57};
---そりゃ、攻撃buffは枚数かけりゃあ乗るけれど、枚数かけないで済むところに意味があるんでしょうが。「近接は紫禁城だけでいい」って言えるような強さは、長安にはないよ --  &new{2017-10-26 (木) 23:11:08};
---範囲バフなんて普通にやってれば大体かかるしバフかけないなら紫禁は防御薄くてボスを抱えられない。紫禁の良いところは気トークン --  &new{2017-10-26 (木) 23:25:02};
---そう考えるとたしかに長安強いな。紫禁しかいないけど長安も欲しくなった --  &new{2017-10-27 (金) 00:15:59};
---「ノイでも抱えられない敵」はいるが、「紫禁城では抱えられないが、長安でなら抱えられる敵」なんかいない件。3人ともレベル100越えで持ってるけどさ --  &new{2017-10-27 (金) 00:20:14};
---というか紫禁城の方が防御が高くて巨大化回数は同じ件。↑↑はエアプ。 --  &new{2017-10-27 (金) 00:39:49};
---逆にレベル100越えで「長安では抱えられないが、紫禁城でなら抱えられる敵」って誰かおるん? --  &new{2017-10-27 (金) 00:43:44};
---アイギスと違って、レアが違っても育成に必要な経験値は変わらないし、基礎攻撃力や攻撃範囲だけでも紫禁城と長安では比較にならん。地形優位の20%があっても、紫禁城の優位性は揺るがないんだから、拳2体以上同一編成にするつもりがなければ、紫禁城だけ育てておけば現状事足りる。 --  &new{2017-10-27 (金) 02:59:04};
---ああ、うん。きみがそう思ってるならそれでええんちゃう?ラッシュ時や対ボスの防御性能とかそもそも城プロって仲間同士で守り合うゲームだとか、そういうのがなーんにも見えてない人みたいだし、好きにすれば --  &new{2017-10-27 (金) 05:40:48};
---別に長安を使わなきゃいけない縛りがあるわけじゃなし、大ボスを拳で抱える縛りもないんだから、そりゃ紫禁城持ってるんなら無理に長安使わずに紫禁城でいいよ、ってだけの話で、何を熱くなる理由があるんだ? --  &new{2017-10-27 (金) 05:46:45};
---レベル75の紫禁城と長安城をソロで最大化して攻撃力を比較した場合、敵の防御力が210を超えたあたりで長安の与ダメージが紫禁城のそれを上回るが、そのときの与ダメージがmaxで80弱と最低保証ダメージに毛が生えたようなダメージしか与えられないので、その時点で拳を大ボスにぶつけること自体が間違いとなる。実際は射程が50近く違うので、被弾回数からみても長安が紫禁城よりも被ダメージで大きく負け越すことが確定的だから、どういう理屈を並べたところで長安を紫禁城よりも上と評価するのは無理がありすぎるんだよなあ --  &new{2017-10-27 (金) 06:00:11};
---↑計算おかしいな。その条件なら敵の防御力が300と仮定しても、長安の与ダメージ82.35。紫禁城ならば、261.4。最低保証ダメージにも35%上乗せが入るとして、敵の防御力が534ぐらいないと、長安と紫禁城の攻撃力は逆転しないか?つか、敵がそこまでの高防御力の時点でソロの拳に大ボスにぶつける意味がなくなってることに変わりはないけど --  &new{2017-10-27 (金) 06:18:44};
---拳なんて如何に相手の防御を抜くかが全てなのに、攻撃BUFFなしの長安と比較してる時点で全く無駄な話。 --  &new{2017-10-27 (金) 06:36:01};
---与ダメはボス相手なのに何故か支援無し、被ダメは何故か拳自身の射程差が影響する雑魚想定。ここまで長安に不利な条件ばかり出して屁理屈を並べてるといっそ感心する --  &new{2017-10-27 (金) 07:21:31};
---支援つけるんなら、ますます紫禁城との差が広がって長安使う理由なんかないけどなあ。長安でボス受けするくらいなら、長安と大ボスに射程が届かない遠距離娘を撤退させて、余った気力で盾か槌でも置いて一気に最大化させりゃあいい。 --  &new{2017-10-27 (金) 07:45:08};
---いくら被ダメージ35%軽減措置があるとはいえ、レベル75ですら素の防御力が300にもならない長安で大ボスを受ける必然性なんかないだろ。撤退したユニットの再利用ができるんだから、同じレベルでも防御力500超えるような盾や槌など他の近接をすぐにおけるんだからさ --  &new{2017-10-27 (金) 07:47:49};
---これだけ枝が伸びても、長安が紫禁城に勝つ想定が何一つ出てこない時点でお察し --  &new{2017-10-27 (金) 07:51:20};
---この葉をまとめると紫禁が強いということがはっきりしたね --  &new{2017-10-27 (金) 07:55:56};
---葉の半分以上がお前さんっていうのはなんかのギャグなん? --  &new{2017-10-27 (金) 08:01:01};
---具体的にどの葉? --  &new{2017-10-27 (金) 08:16:02};
---五稜郭のコメ欄もそうだけど数値出すわりに考えが甘い殿多すぎない?長安が勝つ想定なんて攻20%に彦根の+80とかいくらでも出来るだろうに、それすら思い浮かばなかったんだとしたら連投して騒いでる殿は本当にお察しレベルだよ --  &new{2017-10-27 (金) 08:18:29};
---葉1以下の長安disコメが同一人物でしたとさ。自分で伸ばしてこれだけ枝が伸びてもとか草も生えん --  &new{2017-10-27 (金) 08:21:38};
---葉21じゃないけど試しに調べてみたら、枝=葉1=葉4=葉7=葉10=葉12=葉13=葉14=葉17=葉18=葉19で草生えたわwwwちなみに紫禁ページで紫禁ageもやってたから間違いなくアンチじゃなくて紫禁殿やで。 --  &new{2017-10-27 (金) 08:37:42};
---ここの枝ほとんど独り言じゃないかww --  &new{2017-10-27 (金) 08:59:45};
---他はともかく13と14が同一人物は草 「荒らす目的の荒らし」と言う事でわかりやすくはあるが --  &new{2017-10-27 (金) 09:35:08};
---平山で攻撃バフ持ってないと必ずこういう普段平山属性で範囲攻撃バフ持ってる城娘使ってることを記憶から失う殿が出てくるの多過ぎる気がするんだが --  &new{2017-10-27 (金) 09:40:45};
--攻撃buffが丸乗りするところは長所であると思うのよね。 --  &new{2017-10-26 (Thu) 22:39:18};
--長安育てて歌舞の御守つきで避雷針にするくらいなら、同じ☆6の鈴なり銃なり大砲なり育てたほうがいい。城プロは今のところ、避雷針置かないとクリアできないほどえげつない範囲攻撃なんかないんだし --  &new{2017-10-27 (金) 03:24:07};
---高レベルならともかく平均60くらいまでは避雷針ないと配置次第では遠距離は落とされる。間違いではないってだけで真実でもないことをさも真実のように語るのは感心せんな --  &new{2017-10-27 (金) 08:20:21};
---ちなみに、この枝も上の長安dis連投と同一人物やから相手しても無駄やで。 --  &new{2017-10-27 (金) 08:45:53};
---被ダメージが35%軽減は超有能じゃね、しかも改壱でより上がる可能性あるし、殿の所持にもよるけど、同じ☆6の鈴なり銃なり大砲並みに育てていいかと --  &new{2017-10-27 (金) 19:58:26};
-平遥古城のコメみてたらレベル32最大巨大化で攻撃372と書いてあった 俺のレベル68長安は攻撃343だった・・・ --  &new{2017-11-08 (水) 03:35:31};
--長安は最大化させれば火力で平遥古城を逆転できるけど、最大化してしまうと壁要員としての仕事ができないし、☆6って羅紗改を投入することがないから☆7や☆5よりも4凸の可能性も低いしで、「紫禁城いないんなら拳は平遥古城でいいか」になってしまうんだよなあ --  &new{2017-11-08 (水) 04:10:04};
---殿は被ダメ軽減が見えない。って何度言わせる気だ --  &new{2017-11-08 (水) 07:31:55};
---長安の本領は被ダメ軽減だよね。ここに刀とか槌置くぐらいなら~ってのを結構やるわ --  &new{2017-11-08 (水) 07:37:13};
---長安の被ダメ軽減は「最大化しない限り発動しない」んだから、槌や刀の代わりにはならないよ。特技の説明が理解できてないんじゃないか? --  &new{2017-11-08 (水) 10:38:10};
---長安dis大会二次会会場はここですか?他の木に出張してまでやることかね --  &new{2017-11-08 (水) 12:50:30};
---葉3 それ言ったらそもそも木主の言い分もおかしいことになるが?星6が羅紗改を投入することがない、も一人称が大きくなりすぎじゃないかね。最大化で回復できないなら歌舞やらヒーラー要員編成すれば済む話では。 --  &new{2017-11-08 (水) 12:58:36};
---長安に歌舞つけてまで壁役させるメリットなんかないだろ。その前提がすでにおかしいんだよ。歌舞付けるコストが捻出できるんなら、初めから紫禁城なり平遥古城で殲滅させるほうがいい。 --  &new{2017-11-08 (水) 13:05:10};
---平遥古の方が強いとか言っちゃう殿って彦根とかの強バフデバフキャラ持ってない引き弱か、ぱっと見の数値しか見ないエアプのどっちかだろ。実際に使って比べてれば長安の方が殲滅力上になるんだが、まあ分かんないよな --  &new{2017-11-08 (水) 13:32:00};
---さすがに素の☆5より弱い☆6近接はないやろ。ただ、改壱や幻想聖盾で救われたマルボルクと違って、長安は今のところ近接では屈指のハズレ☆6だとは思うけど。 --  &new{2017-11-08 (水) 13:38:01};
---まあ、歌舞や彦根の使用を前提にするんなら、今のところ近接枠1つ潰してまで長安にこだわる必然性は全くない。特殊戦功で近接に一定回数の被弾を強要するようなクソ設定が万が一来たとしても、その役を長安一択にする理由もないし --  &new{2017-11-08 (水) 13:40:39};
---他所様のページでいきなりマルボルクが死んでたみたいなことをいう↑↑のエアプは一体何がしたいんだぜ? --  &new{2017-11-08 (水) 14:04:14};
---この特技が盾や槌につくのなら☆7相当なんだろうけど、近接としては防御力に劣る拳についたところで、職種に全く合ってないからなあ。Wotみたいに「鋼鉄の壁」みたいな勲章でもつくんならともかくねえ --  &new{2017-11-08 (水) 14:10:41};
---長安を壁役にせざるを得ないって、どれだけ極端な縛りをかけても起こりえないと思うんだが、どういうプレーをしてるんだ? --  &new{2017-11-08 (水) 14:13:17};
---なんというかなぁ。自分の見たいものしか見えてない感じ。机上論でどんどん論点をずらしていってる。味方同士で援護し合うっていう本来の戦い方が理解できていないのかしら --  &new{2017-11-08 (水) 14:24:43};
---この特技ついた防御力300のユニットとこのスキルがない防御力500のユニットの被ダメを計算すれば、いかにこの特技は長安のような拳キャラに不適切なのかわかりそうなものだけど、馬鹿の一つ覚えでこの特技をありがたがるアホこそ机上論で考えるどころか白痴そのものでしょ --  &new{2017-11-08 (水) 14:34:44};
---強敵としてわかりやすい武神長政のチェーンマイン兜(難で攻撃力1320×3)を仮想敵にしてみると、((1320-300)×0.65)×3=1989。(1320-500)×3=2460。という結果にあいなりましたが --  &new{2017-11-08 (水) 14:43:04};
---いつぞやのピックで来まくって、早々に4凸してしまった殿がここに・・・ --  &new{2017-11-08 (水) 15:00:01};
---札とか杖相手にチマチマ巨大化回復なんてめんどくさい --  &new{2017-11-08 (水) 15:29:25};
---何か1人でやたら書き込んでる人がいるっぽいけど上の木と同一人物...? --  &new{2017-11-08 (水) 15:39:47};
---みたいだな。適当な数字を出したら本当に計算されてしまってござるの巻よ --  &new{2017-11-08 (水) 15:51:22};
---葉っぱ7へ [[彦根バフ+岡豊バフ+岡豊100計略(永続でかけ続けられるので)かけてみた>https://i.imgur.com/jtpSjKr.jpg]] [[紫禁城(地形ボーナスのみ)を最大化してみた>https://i.imgur.com/7VzBzKi.jpg]]地形ボーナスなしなら543 因みに左上から来るメタグロスは長安で7発紫禁城で6発だった(どっちも岡豊の流れ弾数発こみ) 長安はいつも岡豊の介護つけて使ってるなぁ… 葉っぱ18と19へ 残念ながら別人です --  &new{2017-11-08 (水) 16:26:00};
---平遥古城は持ってないのでこの2キャラでやってみました --  &new{2017-11-08 (水) 16:29:20};
---この木で発狂してるやつ通報したら上の奴も引っかかったんですが --  &new{2017-11-08 (水) 16:34:52};
---というか与ダメではなく被ダメの話になってたはずじゃ --  &new{2017-11-08 (水) 16:41:33};
---しかしまぁ差分チェッカー見たら面白いことになってんなw --  &new{2017-11-08 (水) 17:05:55};
---いざ数値出されてだんまりとかお前自身が白痴じゃねーかと思ったらBLしてたか --  &new{2017-11-08 (水) 17:19:14};
---ちなみに連投Disしてんのは前回と同一人物やで。、前回の1人粘着Dis=枝1=葉3=葉6=葉8=葉9=葉11=葉12=葉14、おまえもう来なくていいから大好きな紫禁城ページにでも引き籠もっとけ。 --  &new{2017-11-09 (木) 04:08:25};
-長安を壁役にするんなら最大化するまでもなく防御力のある盾や槌を使うべきだし、被ダメ軽減をポリシーにするのなら、長安よりもコストの安いSNPでさっさと射殺せよ。長安を壁役だの被ダメ軽減に使うとか寝言言ってる時点で完全に自分が白痴だってことにいい加減気づこうぜ --  &new{2017-11-08 (水) 14:40:20};
--この木も上の1人粘着Disと同一人物だから無視推奨やで。安価ミスってゴミ木まで残すとか、ホント迷惑なヤツだな。 --  &new{2017-11-09 (木) 04:13:46};
--チョーアンの拳という殲滅力と龍首六爻という耐え力は他の城娘にはない性能だぞ --  &new{2017-11-09 (木) 08:09:28};
-坂東太郎難でこの子を最前線に置いて完全勝利出来た。佐竹の攻撃を耐えながら殴り続ける彼女に感動を覚えたよ。 --  &new{2017-11-10 (金) 21:25:21};
-紫禁と長安両方所持。どちらも使えるが,安定するのは長安かなーという感じ。紫禁城は気トークンが一番の売りだと思う --  &new{2017-11-12 (日) 08:52:17};
-六爻が龍首…易経ですかね。 --  &new{2017-11-12 (日) 10:05:58};
-今回の絶弐は長安様様だわ。相撲任せたときの安心感がだんちだわ --  &new{2017-11-14 (火) 20:47:39};
-揃えるのが困難だけどシェーンブルンで固さに磨きがかかるしウィンザー計略と相性バッチリで平山編成だと凄い --  &new{2017-11-16 (木) 18:16:41};
-武神毛利全然歯が立たなくて、カンニングやーって動画見たら、この子大活躍してるのがあって参考にしたら、難までさくっとクリアできた、これまでずっと使い所がいまいちわからなかったが、育てておいて良かった長安姉さん --  &new{2017-11-29 (水) 19:59:15};
-いやー今回の新宮城・絶一難でようやく活躍することが出来た。長らく埃被ってたもんだから半ば半信半疑だったけど、やれば出来る子じゃないかw 見直した。 --  &new{2017-12-05 (火) 22:58:29};
--×やればできる子 ○殿が上手く使えば働く子 --  &new{2018-01-06 (土) 22:34:32};
-さっき単発でお迎え。上ではずれとか言われてるみたいだが、ほぼ無課金で初拳かつ初めて引けた☆6なんで大切にしたい --  &new{2017-12-07 (木) 00:54:15};
--お目〜。さぁ、次は宇和島ちゃんを引いて、攻防バフを完全体にするんだ! --  &new{2017-12-07 (木) 01:21:44};
--「高耐久」・「速い攻撃速度」・「3連撃」・「低コスト」ってところが「拳」のセールスポイント。けれど何故、☆6なのに評価が低いの?という疑問に対しては、「拳」それも「長安」所有者がまだまだ少ないから~ってのを抜きにして言うと、1:高耐久といっても防御が低すぎて他近接と似た感覚で使うとアッという間に大破する。2:近接単独ぶっちぎりの超短射程。3:速い攻撃速度&3連撃のイメージインパクトは凄いが、実際は3連撃分のモーションが思ったよりも響いていて実際はそんなに速くない。4:3連撃もLV50程度じゃ一発300にも届かず、実態は弱パンチ×3。それ以上のLVが大いに必要。他兵種のように「取り敢えずLV50まで育成」、が通じない。5:低コストではあるが「拳」は早期に最大化しないと「拳」本来の真価を発揮どころか生存性に難があって、近接によくある巨大化回復~即ち気力の節約がしにくい。 とまぁこんな感じもあって評価がイマイチなところがあってな。「強い!」と豪語している場合は大抵「歌舞」「鈴」等の支援前提っていう枕詞が付いてることが多く、「その条件なら他近接にも同じことが言えるじゃん!?」ってことがままあり、単独運用じゃないことが多いから気を付けよう。まあ「盾」と違って「抱える」訳じゃなく「流す」から、そこの違いを把握出来れば使い様はあるんだけれど、使い手を選ぶのは間違いないね。中~上級者向きかな。いっそ妖怪特効でもついてくれりゃシンプルでいいんだけどな。 --  &new{2017-12-07 (木) 11:03:30};
---長い、次からはこの3割くらいにまとめるように。地形補正や贈り物補正もちゃんと勘定に入れましょう。近接にバッファーの支援入れるのは当然のこと。むしろ入れないとかどんな縛りプレイだ。もうこの時点でまともに使ったことがないって丸わかりじゃないか・・・。ちなみに[[これ>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/11720]]が補正込み、他のバフなしの数値な --  &new{2017-12-09 (土) 10:21:00};
--はずれって言ってた人は1人で木連投したりしてるからあまりアテにしない方が良いとは思う。 --  &new{2017-12-07 (木) 11:42:31};
---拳ってディスの標的だよね、ここは上に書いてある通りで、紫禁は他の拳と比べて特技が弱いと言い張る奴、レア5の拳娘は「超弱い」と根拠ない言葉吐いてる奴。拳城娘を使ってない事が丸わかりすぎひん?そりゃアテにならないですよね --  &new{2017-12-07 (木) 11:58:49};
-改築で和歌山城の敵の防御30%、いや数字揃えて35%無視みたいなの欲しい、欲しくない? --  &new{2017-12-09 (土) 05:39:26};
--いいですねぇイメージ的には鎧通しかな?他にも攻撃速度増加やモーションラグ軽減がほしいな。 --  &new{2017-12-10 (日) 11:01:03};
-初心者ログボで貰った☆6石から来てくれた。でもここのページ見てると初心者には扱い難しそうなのね --  &new{2017-12-19 (火) 05:44:30};
--理解すれば難しくない。強いしどんどん使うが宜しい。長安は自分の好みもあってよく使っているが、現在ある全ての天下統一、実装したばかりの河内でも問題なく前衛として使えるし、頼もしい。限凸しなくても問題ない。安心して使いなされ。 --  &new{2017-12-19 (火) 09:53:20};
--単体でも十分強いけど、連携させればもっと強くなるからどんどん使ってあげなされ。 --  &new{2017-12-19 (火) 13:10:43};
--拳系は右左に加えて上段下段の攻撃モーションがあってみてて飽きないわ。ていうかかわいい。唯一の欠点は便利で強くかわいいから使いすぎてすぐレベルあがってしまうところ (T-T --  &new{2018-01-16 (火) 12:35:02};
-なるほど、そうなんスね。攻撃時に手から出てる気(?)みたいなのがカッコイイから使ってみますねー --  &new{2017-12-19 (火) 23:32:26};
-今回の特殊築城で来てくれた、手元の初拳になったわ --  &new{2018-01-01 (月) 11:05:31};
-属性は違うが、柳之御所と組ませると凄まじい火力、耐久、コスト生産力 --  &new{2018-01-01 (月) 11:35:04};
-さっきちょうど柳之御所と合わせてお迎え出来たので参考にして組んで使ってみます --  &new{2018-01-02 (火) 13:40:53};
-どうやって重ねるかが課題だけどレベル上げの恩恵はすさまじいな・・・ --  &new{2018-01-15 (月) 15:52:17};
--コン!神社で羅紗改壱を交換すると漏れなく☆6城娘が付いてくるの! --  &new{2018-01-15 (月) 16:04:43};
--ピックアップの時に回すか5000円セットのオマケ×4が一番早いんじゃない --  &new{2018-01-15 (月) 18:50:48};
-調整でダメージ軽減40%になってて草。法術受けるなら避雷針の最強候補だな。 --  &new{2018-01-16 (火) 20:13:52};
--かまいたち絶で序盤に左から来る法術全部ぶん殴ってもらった --  &new{2018-01-16 (火) 20:15:17};
---うちでは待機中の一本だたらをタイマンで下してかまいたちにすれ違いざま致命打を叩き込んでくれる大活躍だった --  &new{2018-01-17 (水) 15:32:30};
--この数値で未改築なんだよな。改築で更なる割合上昇がくるか、上に出てるように防御無視みたいな新要素がくるのか。いずれにしても楽しみだ --  &new{2018-01-17 (Wed) 16:48:49};
--今回の復刻も、象、大砲、津山、騎馬の連戦をフォローは伏見のみという状況でも乗り切ってくれるんやで --  &new{2018-01-17 (水) 16:58:06};
--本人だけでなく弘前、彦根の改築でも間接的に超強化されてる、されてない?攻防%バフ、攻撃固定値バフ、トークン一つ当たり回復30アップとすべてにおいて相性がいい。 --  &new{2018-01-18 (木) 14:11:28};
---同時に運用する場合、揃って低コストなのも嬉しいところ --  &new{2018-01-18 (木) 15:40:04};
---まさにそれ。この子を最前線に置いてひこにゃん・弘前・水着伏見あたりでサポートしたら全部ボコしてくれて爽快。 --  &new{2018-01-18 (木) 21:28:54};
-お年玉キャンペーンの石でお迎え。拳は来たばかりでどう扱うかもよくわからないけど、とりあえずかわいい。 --  &new{2018-01-18 (木) 22:01:37};
-最大化前提とは言え4割減はなかなかだな。ゾウクラス相手だと盾より耐えれる。大洲入れて回復3倍にするとなおいい感じ --  &new{2018-01-21 (日) 11:00:42};
-星6祈願石でこの子が当たった時は拳なんて弱そうなの使わねーよ…と思ったが、試しにLV50程度のを実戦投入してみたら普通に殲滅力高くてビックリした。消費気も軽いし今はかなりのお気に入りだわ。 --  &new{2018-01-26 (金) 11:48:47};
--70で黒田絶難の左下に置いておくと、歌舞届かなくても爆弾全部止めちゃうよ。 --  &new{2018-01-26 (金) 11:59:06};
-特技でダメ4割カットは強すぎw メタグロス簡単に溶かすからたのC 絵も声もかわいくて最高じゃ --  &new{2018-02-05 (月) 00:25:56};
-Lv60では相模の氏康にワンパンで飛ばされてたけど、最大化すれば2発は耐えられるネ。40%の恩恵でかすぎぃ --  &new{2018-02-13 (火) 02:43:28};
-(すまん長くなった。) 今回の復刻が平山だったんで使ってみたんだけど、赤大砲以外はダメージほとんどため込まずに殲滅してくれてびっくりした。殲滅力もそうだけど、もろいイメージがあった拳のわりにあまりに頑丈だったんで、ちょっと非ダメ40%減の恩恵がどのくらいか気になって計算してみた。比較大将としては、わいが使ってる60後半の長安の防御力250+特技と、同レベル同ランク帯の盾の防御力が大体500なんでこれを挙げてみる。(計算式はこれ:(x-250)*0.6=x-500)この防御力差でダメージが長安の方が低くなる敵攻撃力の閾値は875だった。絶クラスあたりの強い雑魚は大体これ以上の攻撃力持ってるんで、耐えるだけなら攻撃力もある長安さん使っとけばいいって回答になりそう。ただ、敵を止める仕事をさせられるので、足の速い敵相手とかにはその差別化出来る感じかな。長安さん軽いしタフいし色々バフ乗せやすいしで有能だー --  &new{2018-02-22 (木) 21:00:48};
--ちなみに上の計算式はわかりやすくすると「比較対象との防御力差*2.5」になる。例えばLv.MAX時のノイシュ(800)と長安(400)の場合だと(800-400)*2.5=1000。ノイシュ相手でも割と比較対象になるかもしれん(ノイシュの特技に目を背けながら --  &new{2018-02-22 (木) 21:06:32};
---(被ダメカットにばっか注目されてるけど、拳って元々火力特化型なんやで) --  &new{2018-02-22 (木) 21:40:50};
--殿は盾の武器防御力を忘れがち --  &new{2018-02-22 (木) 22:08:32};
-気になって洛陽と長安の回復性能を比較計算してみたんだが、素の回復性能では洛陽がかろうじて勝つけど、高倍率の回復計略を使った場合等は長安の方が回復性能上になるな。これは受けるダメージそのものが圧縮される関係で実質回復性能を66.66%増として計算した結果で歌舞が絡むと更に長安の回復性能の方が上回っていく。やっぱ長安の性能とんでもないわ。 --  &new{2018-02-23 (金) 21:50:24};
-まさかバフデバフモリモリ長安をネタじゃなくてガチで使うとは思わなかった。絶弐で岡豊吉田新田金山野武士で力士もマエカナも真正面からすり潰してた --  &new{2018-03-07 (水) 17:35:21};
-長安さんに愛され過ぎて最大限突してしまった、はよ改一こないかな --  &new{2018-03-23 (金) 13:55:41};
-鎌鼬相手ならこのキャラやな --  &new{2018-03-27 (火) 18:19:39};
-なんか登場初期に比べて敵ステのインフレなんかもあって特技のおかげで使える場面において強く感じてきた --  &new{2018-04-12 (木) 14:44:59};
-引いた長安を活躍させたくて指月伏見のデバフ&竜巻+姫路計略で氏康と闘ってきたけど、長安て氏康と相性悪かったんだな。気付かなかった --  &new{2018-04-13 (金) 13:21:38};
-水府とこいつは丹波の難易度を1ランク下げれるわ --  &new{2018-04-18 (水) 16:17:53};
--正に攻防一体。おかげで委任解放できました --  &new{2018-04-18 (水) 21:49:00};
--最大化すればヌンチャクすら軽く耐える。流石や…被ダメ40%カット強すぎるし水府は汎用性高過ぎる --  &new{2018-04-19 (木) 01:17:23};
-改築後特技:「龍首乾為天」自身の与ダメージが40%上昇、被ダメージが40%軽減、全ての近接城娘の攻撃速度が25%上昇 --  &new{2018-06-26 (火) 16:08:56};
--まさか全ての近接城娘へのバフが付くとは・・・。攻撃速度とはいえ恵まれているなぁ。 --  &new{2018-06-26 (火) 16:27:21};
--元がそれなり強いから調整難しいよね、人によっては攻撃速度は賄えるから微妙・・・と言いたい所だけどコイツの運用だと普通にステータスだけでも改造優先する価値はあるな --  &new{2018-06-26 (火) 16:44:59};
--これは文句なしで強い 驚いたわ --  &new{2018-06-26 (火) 16:56:03};
--改築後特技の基準って本当意味わからんな。長安こそ改築前時点で強いんだから何時も通りの5%上乗せで十分なのに全近接に掛かる強特技追加は本気で謎 --  &new{2018-06-26 (火) 17:06:56};
---謎だよねぇ。普通に自身の攻撃速度が25%上昇だけでも十分だったろうに全ての近接城娘だもんね。気の消費軽めの無計略拳に攻撃速度とはいえ全近接バフはホント優遇されてるよ。 --  &new{2018-06-26 (火) 17:19:13};
--改築で範囲は伸びなかったけど「防御の低い近くの敵を手数で倒す」っていう拳の基本スタイルを更に突き詰めたらこうなった感。平山はわりと攻撃バフはカバーしやすいと思うから高防御でも安心 --  &new{2018-06-26 (火) 17:07:57};
--最強の耐久をさらに伸ばす方向には強化されなかったから個人的にはちょっとガッカリだわ。まあ今まで通り小田原城の活躍場面が残ったと好意的に解釈するかな。 --  &new{2018-06-26 (火) 17:19:19};
--拳で抵抗 のパーティがおもろいぞ --  &new{2018-06-26 (火) 17:24:46};
-元から強かった弘前とのシナジー力が物凄い勢いで上がるなこれは、逆に白河小峰が腐りそうなのが問題ではあるか。 --  &new{2018-06-26 (火) 17:03:44};
--気が安くて最大化しやすい上に効果も上だし、近遠が別とはいえ長安選びやすくなったね。白河の後退効果はありがたいけどね --  &new{2018-06-26 (火) 17:13:32};
--なんで白河小峰がそこで出てくる?白河小峰のバフは遠距離限定だぞ --  &new{2018-06-26 (火) 20:07:08};
---むしろ二名最大化で遠近共にやべーことに。 --  &new{2018-06-26 (火) 20:58:21};
-ここのところずっと微妙改築だったからなおさら良改築に思えるw --  &new{2018-06-26 (火) 17:59:23};
--元々強かったけど更に弘前並みの良改築。平山は一体どうなっていくんだろう。 --  &new{2018-06-26 (火) 19:59:20};
--ここからどうケチをつけて大荒れになっていくかの方が興味あるw --  &new{2018-06-26 (火) 20:52:46};
---紫禁もちだして紫禁改築をdisる方向で対立煽りする荒らし方に1票 --  &new{2018-06-26 (火) 20:57:38};
---紫禁は星7のくせに単体での火力と気生成、圧倒的な範囲でしか勝ってないからダメだな(錯乱) --  &new{2018-06-26 (火) 21:32:14};
---気生成って全体効果のうちの最高峰の一つだと思うんだ(あたりまえ体操) --  &new{2018-06-26 (火) 22:13:18};
-彦根弘前篠山長安の平山テンプレが加速する --  &new{2018-06-26 (火) 20:07:58};
-ひこにゃん、温泉、松江、ウィンザー、くまもん、デルモンテ、Oz、豚野郎♪ etc… 平山近接パはどれ入れるか目移りするな~ --  &new{2018-06-26 (火) 21:18:48};
-山中みたいな感じの能力になったな --  &new{2018-06-26 (火) 21:35:49};
-受けられないなら、殴り殺せばいいじゃない をこの前実践したばかりだったので嬉しい強化だわ --  &new{2018-06-27 (水) 10:39:54};
-単純に改築分のステータスアップがすごい嬉しい!特技含めると長安は平山最強近接の1人になったな --  &new{2018-06-27 (水) 13:17:06};
-平山はひこにゃんを筆頭にヤーヤードーといい低燃費で強バフキャラ多すぎだろw --  &new{2018-06-27 (水) 14:48:48};
-8ステの1ステ目だけ回して施設だけ貰うかな~からの長安降臨 拳はへいよーちゃん(と邯鄲)しか居なかったからとてもありがたい --  &new{2018-06-27 (水) 15:09:28};
-紫禁城よりもしかして強くなったん?どっち入れとくのがいい? --  &new{2018-06-27 (水) 17:21:41};
--まあ範囲や攻撃バフや気生成能力の差はさすがに覆せないけど、攻撃防御バフを撒く城娘が潤沢なら被らない長安でも良いんじゃない? --  &new{2018-06-27 (水) 17:30:50};
--なんで一択って考えしかない人が多いんだろ。地形ごとに使い分ければいいのに。 --  &new{2018-06-27 (水) 18:04:36};
---アイギスもそうだけど、使い分けはそれはそれとして、とりあえずの汎用編成とか最強デッキとかテンプレ構成系回答が得られれば安心できる人って多いね --  &new{2018-06-27 (水) 18:21:08};
---5部隊もあるからうちは属性ごとに組み替えて5部隊目は委任御用達ってしてるがねぇ。 --  &new{2018-06-27 (水) 20:28:47};
---そもそも両方持ってる人は少ないだろうしな --  &new{2018-06-29 (金) 01:59:59};
--ひこにゃん+長安にすればお互いに食わずにもうえらいことですよ。 --  &new{2018-06-27 (水) 18:24:58};
--地形で揃えるのが前提として、攻撃性能なら紫禁やない?耐えられないところでは長安かな --  &new{2018-06-27 (水) 19:40:53};
--紫禁城は一人で何でもやるけど、こっちは盛りにくい与ダメージアップだから組み合わせでしょ、浜田城や弘前城、万里あたりと組み合わせると自身の強力バフで紫禁城をそれらと組ませるより凶悪なもんができるよね --  &new{2018-06-27 (水) 20:58:51};
---よくこういう奴居るけど、他から盛れる攻バフってあんま高くないんだよな --  &new{2018-06-28 (木) 07:47:13};
---確かに --  &new{2018-06-28 (木) 07:50:57};
---まあ他からバフを貰うといいってのは性能評価にも書かれてることだし --  &new{2018-06-28 (木) 07:59:52};
---彦根と適当な割合バフで充分機能すると思うけどそう言うレベルの話じゃないのかな --  &new{2018-06-28 (木) 23:03:14};
--んな訳ないだろ 手数で削るんだから基本的にステ大正義だぞ --  &new{2018-06-28 (木) 07:45:26};
--とりあえず入れとけって話なら紫禁の方が圧倒的に強い。硬くてもダメ通るから相手選ばないし、彦根有りなら20秒で出せる気トークンによる避雷針の有無があまりにも大きい。てか長安は支援込みで強敵に当てる感じだろうから初見にはあまり向かないんじゃない --  &new{2018-06-28 (木) 08:02:43};
--質問に対して答えるなら紫禁城。最大化の範囲はありがたいし何より☆8のステからの拳ラッシュはめっちゃ強い --  &new{2018-06-28 (木) 08:08:34};
--紫禁を長安で更に強化するんだぞ --  &new{2018-06-28 (木) 14:01:59};
-仮にSUMOUとタイマンするとしたら全近接中最強かね --  &new{2018-06-27 (水) 18:39:56};
--最大化前提ならどの道相撲に削られた時点で撤退せざるを得ないんじゃなかろうか --  &new{2018-06-27 (水) 18:58:37};
--タイマンってのを、味方の火力支援やバフなしで、移動とかもなしで死ぬまで殴り合うって解釈だと、絶補正くらいなら属性合致のカンスト施設全開でも殴り負けるかもしれない。巨大化込みで5~6発耐えれたとして30000ダメくらい与えられる計算でも力士の耐久36000だからもう1発くらい耐えられないと怪しい。まあ倒せるかはともかくそこまで持ち込めるってだけでも近接比較なら変態レベルなのは間違いないけど。 --  &new{2018-06-27 (水) 19:24:26};
--タイマン(支援なし)だと紫禁城に一歩遅れるんじゃないかな。こいつの強みは他の城で比較的支援しやすい攻↑防↑はなくダメージ増減のみなことだからある意味支援前提かと。 --  &new{2018-06-27 (水) 21:09:36};
--タイマンではないが支援ありだと地形違っても固いな。今回の絶壱で8に紫禁改、15に長安改、19に大坂改、13に烏で拳どちらにも大坂バフ係る&浜松計略掛けた状態でいたけど長安はあんま巨大化しなくても耐えててビビった --  &new{2018-06-28 (木) 04:08:13};
-最大化までが軽くて最大化する頻度も高いからこの特技は嬉しいな --  &new{2018-06-27 (水) 20:29:47};
-味方の支援があれば佐竹の攻撃に4~5回は耐える。驚異の硬さ --  &new{2018-06-30 (土) 17:27:28};
-拳の軽さに全体バフはかなり好相性だな。拳は運用自体が実質最大化前提になるってのもあって発動機会に恵まれている --  &new{2018-06-30 (土) 18:10:34};
--てか平山は全体バフが手軽過ぎておかしなことになってる気が・・・ --  &new{2018-06-30 (土) 21:38:28};
---ダメ押しの如く浜松まで平山と言う… --  &new{2018-07-08 (日) 08:08:51};
-長安改築したし、次はおだーらさん改築すれば守りの相性バッチリじゃね? と思って防御と耐久の25%バフ値を計算しようと、今さら長安のステ確認したら耐久一万近くもあって笑った。地形一致とおだーらさんで一万五千近くになるのかw --  &new{2018-07-14 (土) 10:34:26};
-紫禁と同時に使ってるが最高の矛と盾になってる どちらも攻守いけるが長安は場持ち良すぎて盾の出番まで奪ってる --  &new{2018-07-30 (月) 18:26:55};
-零改はこの子だなぁ。遠距離型のボスや法術にも耐性があるのに攻撃力もあるから確実に道塞いでくれる --  &new{2018-08-14 (火) 20:14:50};
--気が軽くて特技発動させやすいし、近接速度UPでさらに殲滅力増すという。攻撃バフ盛ってあげれば☆8クラス --  &new{2018-08-14 (火) 21:02:59};
-攻撃面は勿論だが耐久面もインチキじみててやばい 篠山弘前小田原指月あたりで補助するともはやゾンビ --  &new{2018-08-15 (水) 19:40:07};
--無計略という面を考慮しても改の40%・40%・25%という数値は★6としては破格すぎる、★7についててもおかしくないレベル --  &new{2018-08-18 (土) 15:47:02};
-天下越後で久しぶりに出したら強化はいっているかと見間違えるほど強かった。法術には拳ということが実感できる。 --  &new{2018-08-18 (土) 15:29:09};
-新田金山さんと組むとえらいことになる? --  &new{2018-08-27 (月) 21:50:26};
--だいぶ前に某所で検証されてたけどお互い別のバフ(長安→自身起点バフ、新田金山→敵起点バフ)で両方効くから、どちらも改築来た今相乗効果でえらいことになるハズ --  &new{2018-08-28 (火) 01:29:10};
-成都さんのお陰でさらに長安さんの評価が上がった。 --  &new{2018-08-28 (火) 20:22:01};
--計略の有無や特技の違いの突っ込みは当然としてこっちは改築もあるんだからわざわざ対立煽りみたいな事しないでもらいたい --  &new{2018-08-28 (火) 20:27:14};
---どこが対立煽りなんだ? --  &new{2018-08-28 (火) 21:08:24};
---あっちで長安いたらいらねーみたいな書き込み見て評価上がったとか書いたんだろ --  &new{2018-08-28 (火) 21:17:00};
---成都の特技ちゃんと確認してから発言すべき --  &new{2018-08-28 (火) 23:00:40};
---特技込みなら余計に長安さんの方に軍配上がるんじゃね? --  &new{2018-08-29 (水) 00:11:20};
---成都に無い速度バフ貰えるから一緒に使うと良いってことでしょ --  &new{2018-08-29 (水) 17:13:20};
--新しい釣り堀はここですか? --  &new{2018-08-29 (水) 17:51:10};
--数値設定ガバだけど下方修正は絶対にできないだろうしな 調整おじさんのおつむガバガバ具合を象徴するユニットだな --  &new{2018-08-29 (水) 21:36:00};
-8ステでまさかのすり抜け初ゲット!!月クエの7コマネ食わせて大暴れじゃあああああああ!! --  &new{2018-08-31 (金) 09:09:09};
-五稜郭改とのシナジーがはんぱないって!紫禁城もってないから嬉しいです。運営ありがとう。 --  &new{2018-09-05 (水) 03:32:54};
-特技強すぎ。今回の絶弐は属性不一致でも大活躍だった --  &new{2018-09-05 (水) 13:05:58};
-唯一の欠点は攻撃速度が大坂とかぶるってところか 隙短縮なら完璧だったのだが 惜しい --  &new{2018-09-07 (金) 11:34:36};
--元々拳は隙の方がだいぶ小さいから隙短縮されても誤差みたいなものだし --  &new{2018-09-07 (金) 12:20:04};
--まあ常に大坂編成に入れる訳でもないしなぁ。平山なら彦根と弘前で攻撃盛れて指月伏見改の範囲内(伏見の敵攻撃固定値デバフと敵与ダメ減に長安の被ダメ減の合わせ技)でカッチカチだし --  &new{2018-09-07 (金) 18:50:07};
-攻撃性能もさることながらタフすぎる。防御バフや攻撃デバフいれたらカッチカチだな。 --  &new{2018-09-09 (日) 22:54:49};
-遂に集まった羅沙改零4枚に最近入手が増えて余って来たツバ特を纏めて注ぎ込み長安城をフル強化したけどホントバカみたいに強い。強い上に軽い。しかも全体バフまで付いてくる。ホントになんなんだろうこの娘。 --  &new{2018-09-17 (月) 15:39:22};
-あまりにも強すぎる。攻防バランスは最強かもしれん --  &new{2018-10-20 (土) 03:58:18};
-やっと改壱にできた。もうボコボコ殴りまくってくれている。 --  &new{2018-10-23 (火) 02:36:57};
-攻撃バフでDPSは紫禁城を超えるな --  &new{2018-10-25 (木) 18:01:02};
-紫禁と長安のいいところはどっちも化け物みたいな強さを持ちつつお互いを食い合わないところだと思うな気を稼ぎつつ味方の範囲伸ばして防御無視パンチを飛ばす紫禁と、味方の回転率上げつつ無計略ならではの軽さと高耐久で最前線で火力も出せるバッファーの長安で地形違いだけど出張しても十分すぎるくらい戦えるから2人共重宝してるわ --  &new{2018-10-25 (木) 18:52:45};
-やっとこさ改築できて即投入。全体近接速度バフで自身が強くなる一方で、遠く離れてる槌がノリノリで敵潰し始めるの笑える。そして無計略によるこの低コスト、地形不一致でも最大化余裕。どこでも連れて行ける頼もしいキャラだ。 --  &new{2018-11-03 (土) 20:49:04};
-城プロキャラで他何名かCV担当されてる小清水さんだが、その中でも長安さんはとても自然体で癒される。そして強い。紫禁改・長安改が拳のボーダーになってるおかげで新規拳の評価つけづらいよねえ… --  &new{2018-12-04 (火) 06:05:14};
--琉球はトークンに全振り過ぎて拳としての利点がコストくらいしかないから荒れてたのは仕方ない気がするけど成都とか本体性能高めな割にはかなりsageられてた気がするな。長安バフ受けられない琉球と違って成都は全面に受けられるから長安でいいって感じでもないしな --  &new{2018-12-04 (火) 09:18:08};
---琉球ってトークン強いけど拳としてはそんな強くないんですね… --  &new{2018-12-04 (火) 10:04:54};
---琉球は長安みたいに攻撃バフ盛ればそれで十分だけどな。平山なら彦根や弘前、多賀みたいな範囲バフ持ちはいくらでもいるしトークンの防御デバフでフォローできる範囲よ。というか新規と改壱を比べたがるのは拳抜きにしてsugeeeしたいか足らんもっとぶっ壊れにしろってゴネだから鵜呑みにするなよ。特に星7はそういうの多くて成都も琉球もそれの犠牲になるし伏見弓もそうなる予定だけど。 --  &new{2018-12-04 (火) 12:20:29};
---こういうの書き込みって以前宇和島や丸岡に改壱来た時に「こいつらが星7で五稜郭や安土は星7の面汚しw」って貶めてた流れを彷彿をさせて嫌悪感しかない。 --  &new{2018-12-04 (火) 12:27:37};
---成都は自前で35%火力バフ持ってるからいいと思うんだけどね(被る被る言われるけど平山で攻撃30%以上の範囲や全体バフなんてないし、改築来れば攻バフ数値跳ね上がるだろうから紫禁並に暴れそう)。隙短縮も旨い具合に長安の速度バフと噛み合って相性いい。ここで言うことじゃないが琉球の方は他平山勢と被りやすいから(拳に合わせたい☆7歌舞のシェーンが加速メイン、拳2人編成やるにしても長安も速度バフ。姫路、福知山、浜田等加速計略持ち多)成都より相性悪い気がする --  &new{2018-12-04 (火) 16:08:29};
---琉球が弱いって話じゃないのに琉球勢の長安コンプレックスは他所まで出てくると流石に鬱陶しいわ。トップクラスのトークン貰ってんだから比較の度に改築持ちはーとか弘前と組ませる話出すのやめて欲しい --  &new{2018-12-04 (火) 16:32:24};
---そら絆ボーナスや特技強化の時点で土俵にすら上がらせない比較と分かってるのにずっと同じ事を言ってたら琉球でなくともさすがに煙たがられますがな --  &new{2018-12-07 (金) 21:40:15};
---改築の有無の差はあれ同じ平山拳なのに比較されただけで発狂するなよ…長安琉球に限らずどこでもやってることなのに何キレてんだか --  &new{2018-12-08 (土) 19:03:53};
---発狂云々言って対立煽りするもの大概にしろよ。改築前提で比較の話されても比較になってないものをしつこく言われたら拳に限らず煙たがられるって言ってるんだけども。 以前いた歌舞実装される度に大阪改と比べて〜ってのと同じことしてるんだから。--  &new{2018-12-08 (土) 21:13:15};
---じゃあ長安ページ来なけりゃいいじゃん。こっちに来てまで琉球と比べるなとかわけわかめ --  &new{2018-12-08 (土) 23:39:27};
---いやそもそもこの木で他所の拳の話してるように見えるけど・・・相手を他所から出張してるように思い込みたいだけでこのページで始まってるよ?さすがにこれ以上は不毛だから止めた方がいいけど。 --  &new{2018-12-09 (日) 00:21:59};
---琉球実装のタイミングで新規拳の評価つけづらいって遠回しに余計な火種撒いてるだけの話よな --  &new{2018-12-09 (日) 00:27:11};
---琉球が強いって言って欲しいのか知らんけどそれは琉球ページでやればいいことでは?琉球ページのこてゃ知らないけど長安ページまでやってきて比較されるのは煙たがられるってなんか違う気がする --  &new{2018-12-09 (日) 00:39:25};
---改壱との比較はあっちに改築きてからでいい、しつこく比較しても煙たがられるだけって話であって琉球信者と呼ばれる筋合いはないんだが、こっちに書き込んでない訳ではないし。さすがに出張してきてる信者って相手意識してるのどっちさ…。 --  &new{2018-12-09 (日) 00:50:24};
---レスバじみてきたからこの話題終わりでいいよ、琉球に早く改築来てほしいっすね。 --  &new{2018-12-09 (日) 00:56:57};
--改築のボーナスが大きすぎるってもの考えものね。うま味が少ないよりはいいけど --  &new{2018-12-04 (火) 15:42:30};
-長安の被ダメージ軽減って拳の素の高耐久に実質的に耐久に約1.66倍かかってて(本当に耐久に1.66倍バフがかかってる場合と違って必要回復量が少ないから受ける回復量もある意味1.66倍)、さらに耐久バフとかも乗るから強いんだよね --  &new{2018-12-07 (金) 19:35:48};
--結局の所高耐久高回復の拳と高カットが噛み合ってる凄い置物がポイントで、根本的な部分が他の拳と異質ですからな。与ダメも速度上昇もオマケ ノイカルカンに対するマルボルクに似てるポジ。 --  &new{2018-12-07 (金) 22:59:16};
--諸々のバフが被りづらくて色々乗せられるってのが強みだね。耐久バフ以外にも防御バフや敵与ダメージデバフとも共存出来る。攻撃面でも同じく無駄が少ない。同地形に範囲与ダメージアップや範囲被ダメージカット持ちが増えてきたらちょっと状況が変わるかもしれないけども、単体で攻防こなせて軽いって便利ポジはそうそう崩れなさそう --  &new{2018-12-07 (金) 23:41:18};
--長安異常に硬くて単独で放置しても大丈夫なのがいいよな、五稜郭バフかけるとまず落ちない。 --  &new{2018-12-08 (土) 17:25:25};
---まあ多段型高防御とか苦手なので固いのとはちょっと違うけどな。氏康とか死ぬほど相性が悪い。(1枝) --  &new{2018-12-08 (土) 19:30:07};
---多段型でも長安4割カットだから全然気にならないけど 氏康は討伐で攻撃765だから五稜郭のバフあれば紙ドリルみたいなダメージかと --  &new{2018-12-08 (土) 22:56:37};
---五稜郭出すなら普通に防御型に防御盛った方が速いよ。攻撃型のガイヤールですら下限狙えるし。長安はなんだかんだでかなりごっそり削られる。そもそも防御+カット自体が相性が悪い。やって出来るんだが効き方が弱い。俺は相模アホほど回ったから氏康は900で覚えてるな。 --  &new{2018-12-09 (日) 01:07:14};
---まあ鈴なんかのデバフ下で火力の方にバフ盛ってやられる前にやった方が早いかもしれんね(相模実装当時氏康にぶつけたけど周りのバフのせいか長安が落ちる前に氏康が沈んでた記憶しかないわ…) --  &new{2018-12-09 (日) 02:23:35};
---あそこはクリアするだけなら大した事無いんだけど、色んなキャラや組み合わせのテストマップに使いやすいからね。葉2の場合五稜郭が効いてたのとやられる前にやれで多分他の遠距離で削りまくって、結果的に長安の被ダメージが減ってただけだと思うよ(つまり長安の特性とはあまり関係がない) --  &new{2018-12-09 (日) 13:45:04};
---葉1は一部間違い。多段攻撃には強い。硬い敵が苦手なのは正しい。 --  &new{2018-12-09 (日) 14:05:15};
---合ってると思うぞ?高防御のキャラに比べると最低ダメに押さえられない分削られやすくなるはず。 --  &new{2018-12-09 (日) 14:48:03};
---そうか、低減効果がが強いのはダメカットでなくて攻デバフの場合か。勘違いしてました。 --  &new{2018-12-09 (日) 14:56:39};
---攻デバフだけで同じ軽減量だと結果的に同じだけどな。そこに防御が絡むから攻デバフでの下限狙いやすくなるわけで。与ダメージ上昇が高防御に効き悪くなるのも理屈は一緒。何にもないよりはいいけど。 --  &new{2018-12-09 (日) 15:14:06};
---あれ?素のステータスを上げられない長安さん単独だとそんなに仕事できない? --  &new{2018-12-09 (日) 15:19:44};
---だから、相手による。高耐久高回復の職とダメカが噛み合ってるので攻撃間隔が長い相手が多い単発向け。与ダメ増も高防御相手だと対して伸びないから高耐久低防御(要は力士とか黒爆)向け。多段が相性悪いと言う話。2~3か月に一回ぐらいこの手の話をしてるんだが、相変わらずなのは新規の増加が続いてるのかな --  &new{2018-12-09 (日) 15:37:35};
---そもそも長安に限らず拳自体が相撲みたいな高耐久低防御は得意だが高防御苦手だからねぇ。紫禁城が異常なだけで。ただまぁ今だとアッシジで防御無視攻撃盛れたりもするし、攻防デバフ鈴と合せる手もあるからそこは組み合わせのやり様 --  &new{2018-12-09 (日) 15:47:41};
---長安は、高耐久の拳に被ダメ4割カットだぞ 高防御の盾の次に多段型と相性いいのが長安 槌よりもダメージ量がカットできる --  &new{2018-12-09 (日) 15:49:14};
---苦手 苦手 相性悪いとか言うけど、攻撃面はともかく 守備面で長安が落ちる事なんてまず無いんだから 北条氏康みたいな相当弱い敵あげてダメージが増えるから苦手だとか揚げ足取ってるだけだろ --  &new{2018-12-09 (日) 15:54:16};
---そういう話はしてないけど、揚げ足取ってるのは君だけだよ。雑い話してるわけじゃないから、よくわからんならROMっとけ --  &new{2018-12-09 (日) 15:57:36};
---五稜郭と組むとまず落ちないって枝に五稜郭効いてただけだろとかいちいち揚げ足取ってんのはあんただろ 文句あんのか --  &new{2018-12-09 (日) 16:00:32};
---元々枝じゃ多段型と相性の話なんて出してないだろ 枝と関係ない話を出して来といて何言ってんだよ --  &new{2018-12-09 (日) 16:04:15};
---ある。それを揚げ足取りと勘違いしちゃうならROMっとけ --  &new{2018-12-09 (日) 16:05:15};
---↑↑そこは硬いが引っ掛かってね。力士硬いのちがくねと同じだよ --  &new{2018-12-09 (日) 16:07:03};
---硬いって表現が気に食わなかったのかよ それなら硬いは高防御の事を指すだろって言えばいいやん --  &new{2018-12-09 (日) 16:14:47};
---結果的に同じことを言ってるから俺が揚げ足取られてる様にしか感じないんだが、シンプルな方が良かったかな。まあダメカと防御ごっちゃにしてる人が小田原絶で暴れてる感じ合ったけど、ああ言うの無ければいいよ --  &new{2018-12-09 (日) 16:20:43};
-変な時間に目覚めて25個で回したらポロっと出たわ。伏見と一緒に使って五稜郭のバフかけりゃいいか --  &new{2018-12-08 (土) 03:47:20};
--長安五稜郭とかハイパームテキだよなw --  &new{2018-12-08 (土) 21:23:49};
---長安五稜郭のパフパフでハイパームチムチだって!?(空目) --  &new{2018-12-09 (日) 14:12:54};
--五稜郭のバフと伏見のデバフ(攻撃35%・攻撃範囲30・防御175アップ、敵与ダメージ25%・敵攻撃175・敵防御175ダウン)乗った上に、そこから更に与ダメージアップ40%、被ダメージカット40%、攻撃速度25%アップするからなぁ。ダブらず全部かかって隙がない --  &new{2018-12-09 (日) 15:30:40};
--武神黒田は長安で遊ぶのにもってこいだな。バフ盛りで爆弾もろともボコボコ気持ちいい --  &new{2019-02-14 (木) 11:14:38};
-4凸改カンストしてたの忘れてたのでステータス追加。レベル増加係数がわからないので教えてくれると嬉しいです --  &new{2018-12-10 (月) 00:04:11};
-貴重な与ダメ上昇を持ってるから他娘のバフ支援があると星7差し置いて単体DPS一位だな
その上被ダメカットも持ってるとかどういう事やねん --  &new{2019-01-19 (土) 15:06:55};
-言うてそんな大した事ない。と思って今日初めて引いた結果、速攻改築しました。単純に書いてあること全部強い。競合しにくいから尚のこと使ってみて実感。 --  &new{2019-02-12 (火) 21:01:21};
-回復高めで攻撃力も欲しい長安城にとってはバレンタイン安土城の計略は結構美味しいとこだね。チョコをもぐもぐできて食いしん坊の長安城も満足であろう --  &new{2019-02-12 (火) 21:31:45};
-平山拳が居ないから交換するかどうか大破絵みて考えようとか思ったけど載ってなかった…まだwiki未収録とかあるんだな --  &new{2019-02-13 (水) 15:58:35};
--と思ったら改壱だけ見てた申し訳ない。通常のに収録されてた --  &new{2019-02-13 (水) 15:59:21};
-特に気にする事無く、今まで重用して来たのだけれどこの子は髪飾りのせいで首をやや傾けて戦闘しているではないかと。ふと思った。 --  &new{2019-02-26 (火) 17:55:15};
-みんな分かってるが敢えて言う。最強候補のバランスブレイカー。やりすぎ。 --  &new{2019-03-01 (金) 14:58:48};
-無料10連チケで長安5体目を入手、そして完凸。☆6で完凸出来たの長安が初めてだわ。軽くて便利で強いの三拍子のモグモグ女子LV120の力、どれ程のものか(現在LV87)・・・これから育てるのが楽しみだゼ!ヒャッハー!! --  &new{2019-03-31 (日) 03:48:56};
--おめでつ --  &new{2019-03-31 (日) 05:35:44};
---(人´∀`)アリガトー♪ --  &new{2019-03-31 (日) 23:50:33};
-成都と能力を交換してほしい --  &new{2019-04-14 (日) 14:02:52};
--マオマオはあと3,4回は修正来るだろうから我慢しなさい --  &new{2019-04-14 (日) 14:34:21};
--長安強いと言われつつ放置だったんだが、使ってみるとやっぱ強え。与ダメ上昇はともかくダメ減まであるって…。マオマオ? 持ってるけどもっと知らない子ですね… --  &new{2019-05-15 (水) 19:03:06};
-検索かけても龍首六爻が何なのか分からんかった --  &new{2019-04-14 (日) 14:40:04};
--乾為天で検索してみたら何となく分かるかもしれない? --  &new{2019-04-14 (日) 15:56:17};
--六爻の解釈が単に爻が6つの意味なのか陰爻が6つ(=坤)の意味なのかがわかんないけど、仮に後者の意味ならすごく簡単に言えば、未改築特技(龍首六爻)は龍が伏した状態、改築特技(龍首乾為天)で天に昇り覚醒した状態を表してんじゃないかな。 --  &new{2019-04-14 (日) 16:25:17};
--中国の城娘は現地殿が解説書いてくれてるのが多いのだが、無いという事はあまり知られていない言葉なんだろうな --  &new{2019-04-20 (土) 02:42:38};
--(長安のWikipediaより)「隋朝を立てた楊堅は、(略)これまでの長安を廃止し、その郊外である龍首原に新たな都城を造営した。(略)また、龍首原は、北から南に向かって、6段に分かれた台地状の丘陵であった。設計者の宇文愷は、それを周易の六爻になぞらえて都市計画がなされたと考えられている。 --  &new{2019-05-14 (火) 11:42:34};
-この腹ペコっぷりは何か元ネタがあるんだろうか --  &new{2019-05-02 (木) 19:18:48};
--最盛期の人口は100万とも言われて普通に食糧問題があったみたい --  &new{2019-05-14 (火) 11:44:56};
--この子に限らないけど、腹ペコキャラの子ってシャレにならない逸話とか史実持ってて不安な気持ちになる --  &new{2019-07-02 (火) 01:24:10};
---岩国城「まったくです  もぐもぐ」 --  &new{2019-07-02 (火) 05:32:29};
-本日お迎え チャンアンってどうしても読んでしまう… --  &new{2019-06-18 (火) 20:21:29};
-長安をやっと改築できたと思ったら、洛陽が☆7になっていた。?・・・・・・ちょっとよくわからない。 --  &new{2019-07-07 (日) 15:10:45};
-肝試しガチャですり抜けてきた。ピックアップ仕事しないなと思いつつこの娘が強かったので全てを許した。 --  &new{2019-08-15 (木) 19:29:31};
-今回ピックアップされたのは平安京が長安城の都市計画を参考に作られたからか!w --  &new{2019-08-29 (木) 03:27:03};
-腹ペコ・マイペースな上に、意外と面倒見が良いのが癒される。 --  &new{2019-09-05 (木) 22:12:41};
-被ダメ4割減は堅いわ --  &new{2019-10-05 (土) 19:49:52};
-最近は被ダメカットも与ダメアップもありふれてきたけど40って数値みるとまだまだ安泰だなって思う。 --  &new{2019-10-29 (火) 22:59:09};
-これほどの性能で初ランクインかい。自分は好きだけどあんまアニメチックな絵じゃないから?倒れないし倒す超人ちゃん。この際46位捕って欲しい。 --  &new{2019-12-03 (火) 19:50:40};
-長安とウィンザーと彦根が自分のチーム編成の固定に鳴ってる。それくらい強い恩恵があるのかよくわからん特技のバフと違ってシンプルに攻撃2倍のウィンザー計略と長安の爆発力と彦根の彦根の計略短縮が合わさり最強に見える --  &new{2020-02-07 (金) 15:37:06};
-個人的に平時と戦闘時のギャップが一番魅力的な子だと思う --  &new{2020-02-11 (火) 14:27:21};
--御嬢時の、いつも何か食べててハラペコ四天王の一角というイメージすこ --  &new{2020-02-11 (火) 14:42:09};
-出してすぐ浜松計略かけるだけで爆弾や相撲相手に即、壁になれちゃうやべー奴 --  &new{2020-04-01 (水) 00:56:26};
-☆7は改築がほぼできない自分の所では☆6の強い拳は本当ありがたい。ウィンザー計略かければ大体手の敵は通り過ぎる前に倒せる --  &new{2021-09-15 (水) 17:46:23};
-アップデートで無計略城娘のステアップが来たので、ウチの110改築長安城のステのっけておきます。アプデ前の120LVより強いわ。 --  &new{2021-10-04 (月) 01:36:34};
-攻撃速度とかいらんから足止め1に変えてほしい --  &new{2022-07-07 (木) 09:33:04};
-地獄で使ったけど思った以上に頼れる人だった --  &new{2023-03-05 (日) 13:20:04};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS