Top > Comments > 白鷺城

Comments/白鷺城 の変更点

[[白鷺城]]

-白鷺城実装発表されましたね --  &new{2021-03-13 (土) 21:55:04};
--CV能登は実は悪女の声がとても上手いので楽しみ --  &new{2021-03-13 (土) 22:00:01};
--かごめかごめ歌うよ~ --  &new{2021-03-13 (土) 23:16:39};
-祝☆実装 --  &new{2021-03-13 (土) 22:01:12};
--おめでとー。特技と計略が気になる。あと武器種。 --  &new{2021-03-13 (土) 22:09:36};
---鎌ですねー。近距離になるのか?鎌をぶん投げる遠距離なのか? --  &new{2021-03-13 (土) 22:48:09};
---近接言うてたよ --  &new{2021-03-14 (日) 21:27:18};
---あ、やっぱり?まぁぶん投げるほうになったら色々と面白過ぎるか。 --  &new{2021-03-15 (月) 19:12:49};
-「しらさぎ」かな、「はくろ」かな。個人的には「はくろ」読みが好きだけど、どっちになるかな? --  &new{2021-03-13 (土) 23:16:18};
--「しらさぎ」と「はくろ」でもう1体別名城いける?でも漢字は同じなんだよなー --  &new{2021-03-14 (日) 06:57:21};
--本来ははくろ。地元の扱いもはくろ。しらさぎは別に居るし「はくろ」読みになるんじゃないかな? --  &new{2021-03-14 (日) 22:18:08};
---知らなかった。生放送でれきしクンもしらさぎ読みだったし地元外だと中々伝わって来ないものね。でもお便り送らないとしらさぎにされてまうかも? --  &new{2021-03-15 (月) 19:01:09};
---地元でもしらさぎ読みする人もいるけど基本はくろ読みの方が多い気がする、自分もはくろ読み派 --  &new{2021-03-15 (月) 21:38:37};
---地元民だけどしらさぎ城って読んでる 市の鳥のシラサギと掛けてしらさぎ城と読むと思ってた --  &new{2021-03-23 (火) 07:33:48};
--「しろすぎ」かも。 --  &new{2021-03-14 (日) 22:25:33};
--たぶん「しらさぎ」でしょ。有名な姫路城を差し置いて、無名な別名白鷺城が実装されるとは思えない。 --  &new{2021-03-23 (火) 11:13:24};
-大破絵のお菊さんが気になる計略かなんかで出るのかな? --  &new{2021-03-14 (日) 18:17:48};
--大破特技ってやつじゃない?道連れとか --  &new{2021-03-14 (日) 18:31:10};
---だろうね、そして☆7最高レアとして今後の基準になるだろうしどんな感じか。シンプルに城娘の範囲内の敵に防御無視なダメ計みたいな感じか、デバフ与えるか・・・なんにしろ杖よりは使いやすそうな1発芸な予感 --  &new{2021-03-22 (月) 14:45:38};
-白鷺城ルイ弱体化し過ぎ。次回作のダイナマイトバトルにも出るみたいだけど、どうせフリーと一緒で良いとこ無しなんだろなあ。 --  &new{2021-03-22 (月) 14:10:52};
-大破すると再出撃時間かかるんだろうなあ。自前で再出撃短縮持ちになるんかねえ。 --  &new{2021-03-22 (月) 15:48:21};
--ゾンタークな方の福岡城と組ませるとか? --  &new{2021-03-23 (火) 16:49:37};
-計略は背後にいるお菊さんが皿を投げて兜の首を斬るみたいな? --  &new{2021-03-22 (月) 16:14:03};
-新武器種でいきりなり☆7は間違えられないから強いほうに調整ミスるんだろうなぁ --  &new{2021-03-22 (月) 17:27:06};
--本で強すぎて、反動で鞭が微妙な感じになったからなぁ。強くなるか控えめになるかなんとも言えんね。 --  &new{2021-03-22 (月) 17:29:31};
---祓串も強かったから武器固定の新武器は強めに設定してるんだと思う。武器変更できる武器を強めに設定してしまうとその後に実装する武器の幅を持たせにくくなる。星5武器が実装時にあるべきとは思わないけど、桜花までは実装時にあるべきだと思うから、運営が手抜きすぎ --  &new{2021-03-23 (火) 02:13:44};
--自社アプリキャラのレアリティすら把握出来ない運営だから☆6とかじゃねーの?で誤表記アナウンスするんじゃね? --  &new{2021-03-23 (火) 02:47:53};
-闇云々言ってるのは、藩主夭折や幼君転封が多かったせいか? --  &new{2021-03-22 (月) 23:07:04};
-大破時発動の報復系かぁ。効果はなかなかなんで武神系でポン置きして倒されて使うには悪くないかも? --  &new{2021-03-23 (火) 16:20:26};
--悪くないっていうかこれ発動したら武神でも簡単に倒せるじゃない。気をつかって最大化してやっとという杖の立場がw --  &new{2021-03-23 (火) 16:31:31};
--カタログスペックだとこっちのほうが強そうだね。何体攻撃か表記がないけど防御無視と大破特技ある代わりに1体攻撃なのかな? --  &new{2021-03-23 (火) 16:46:24};
---お知らせとかで敵1体を一定値防御無視で攻撃する武器種って紹介されてたね --  &new{2021-03-23 (火) 16:57:53};
--武神での運用で言うなら、だいたい妖怪まみれだから杖は杖で使いどころあると思うけども。大破特技使うこと前提なら属性無視して、肝八王子みたいな再配置系の特技持ちと一緒に入れて、巨大化無しで使いまわすのも一つの手なのかねぇ --  &new{2021-03-23 (火) 16:51:07};
-しらさぎって呼んでたけど、はくろじょうなんだね。そんな読みがあることすら知らなかったw --  &new{2021-03-23 (火) 16:45:51};
--地元だとはくろ呼びらしいですよ --  &new{2021-03-23 (火) 16:47:16};
--南斗白鷲拳の読み方と一緒。 --  &new{2021-03-23 (火) 17:24:05};
---くふふ~ん、先生脳~に来ます。今のはシュウの白鷺の握り拳!(社有者並感) --  &new{2021-03-23 (火) 17:40:01};
-基本攻撃対象が完全な1体は近接では初かな?(槍も基本1体だけど貫通で複数体殴れるので)それを☆7だから特技で対象+1されてる感じかな。今後の展開や戦略次第で大破撤退回復特技持ちに陽の目が出るかも? --  &new{2021-03-23 (火) 17:02:27};
--所持してないからわからないけど文面だけだと射程広めしてもデフォ敵1体てちょっと弱ない?攻撃力の数値は突出してる訳でもなさそうだし、攻撃間隔早いのかな?まぁ近接おける弩みたいなものか。 --  &new{2021-03-23 (火) 17:27:40};
---防御を割合無視&大破しても問題なしのトークンみたいな性質がウリなんでしょ。基本スペックで勝負するタイプの武器種ではない --  &new{2021-03-23 (火) 18:00:50};
---あー防御割合無視あったか、杖を近接にして軽めのマイルドにした感じか --  &new{2021-03-23 (火) 18:08:55};
-蜘蛛っぽい声してるねぇ --  &new{2021-03-23 (火) 17:03:14};
--蜘蛛子はこっちじゃないが わかる --  &new{2021-03-22 (月) 23:09:26};
---すいません、書くところ間違えました。。。が!結果オーライ。 --  &new{2021-03-23 (火) 17:18:19};
-話し方がゾクゾクする、能登さんすげぇ --  &new{2021-03-23 (火) 17:04:05};
-桜花鎌は実装されずか、来月ユカリ弓復刻と同時にユカリ鎌実装を期待しよう --  &new{2021-03-23 (火) 17:09:50};
-大破特技ってよっぽどじゃないと使わない気がする。 --  &new{2021-03-23 (火) 17:12:33};
-さっきから大破させても経験値減少とかつかないけど仕様なのかな?大破時は撤退扱いみたい。 --  &new{2021-03-23 (火) 17:16:28};
--武器種の説明にしっかりと「この武器種は大破扱いになりません」って書いてあるでしょ・・・ --  &new{2021-03-23 (火) 17:26:19};
--何度も大破させても緊急出兵にて特別戦功も取れるのを確認しました。武神でも自爆トークン扱いできそうです。 --  &new{2021-03-23 (火) 17:27:05};
-大破発動は、撃破された敵防御0と射程50%、射程内の敵移動0。相手が限定されるのはちょっと大人しめかな。マップ全体だとさすがに杖の利点消えそうだけど、この効果ならせめて全部射程内にして欲しいね。 --  &new{2021-03-23 (火) 17:21:23};
-小峰がノーリスクで強化されるような計略だな --  &new{2021-03-23 (火) 17:30:34};
-9秒で良い(謙虚 --  &new{2021-03-23 (火) 17:45:28};
--もう実装されたのか!はやい!きた!鎌きた!新武器きた!これで勝つる! --  &new{2021-03-23 (火) 18:04:11};
-ストレートタイプのヤンデレやな。 --  &new{2021-03-23 (火) 18:00:25};
-目がいっちゃってる正直好き --  &new{2021-03-23 (火) 18:04:02};
-声がヤバいよー小倉とは別の意味でこわいよー --  &new{2021-03-23 (火) 18:06:05};
-面白そうだけど この枠は白鳳城でいい気がする --  &new{2021-03-23 (Tue) 18:17:38};
-今からお迎えする殿はその瞬間を録画しておくことをオススメする --  &new{2021-03-23 (火) 18:18:52};
-こんな感じの武者頑駄無いた気がする --  &new{2021-03-23 (火) 18:18:53};
-どこぞの英雄のリーダーがいそう --  &new{2021-03-23 (火) 18:19:17};
-1枚足りなくて9枚だから大破特技の数字が9なんだな --  &new{2021-03-23 (火) 00:31:27};
--改築きても1枚足りなぁァァア~イのままってことか・・・。 -- [[s]] &new{2021-03-23 (火) 19:00:14};
-大破絵がなんかエロい --  &new{2021-03-23 (火) 18:38:55};
--……フゥ --  &new{2021-03-23 (火) 19:06:28};
-大破特技が何回でも使えるなら、配置気ーつけて気力4〜5ぐらいで巨大化させずに爆破しまくれるのかな。それとも最大化のみ?だとしたら浜松かければ… --  &new{2021-03-23 (火) 19:10:31};
--巨大化0からでも行けるし何度でも爆破できる。レベル次第かもしれないがふっく~使えば最速で10秒くらいで再配置できるらしい。 --  &new{2021-03-23 (火) 19:13:02};
---やばすぎでしょそれ…江戸に隠れてこっちが壊れてたって言う --  &new{2021-03-23 (火) 19:13:52};
---むしろレベル1の方が爆破しやすくて都合がいいぐらいだな。 --  &new{2021-03-23 (火) 19:26:20};
---まあ使ってれば自然とLVはあがちゃうし、巨大化0=射程拡大無しと不利な点もある訳だからいいんじゃね --  &new{2021-03-23 (火) 19:36:15};
---武神は防御0になった挙句10秒に1秒づつしか歩けず倒されるんですね。中ボスクラスも同上と。調整入らなきゃ武神の難易度駄々下がりですねこれ。狐珠一体分しかないんだけどどうすればいいやら…。調整入りそうな性能しているだけに悩む --  &new{2021-03-23 (火) 19:38:46};
---防御力全部が攻撃力になる鎌とか実装されないかな --  &new{2021-03-23 (火) 19:41:17};
---再配置可能までの時間は減少耐久100につき1秒だから大破特技だけ目当てならLV1のがいいね。親愛度も上げない方が良い --  &new{2021-03-23 (火) 19:43:06};
---武神限定で使ってればレベルは上がらないのだ --  &new{2021-03-23 (火) 19:43:43};
---育てられず贈り物も貰えず、唯々修羅場に投げ込まれ大破する白鷺城かわいそう… --  &new{2021-03-23 (火) 19:56:05};
---育成用と武神専門爆弾で分けるのに最低2体必要と --  &new{2021-03-23 (火) 19:58:51};
---この子のステ見る限り鎌の耐久は槍投剣ぐらい、攻撃は全職中トップ、防御は全職中最低って感じ。攻撃速度がよほど遅くなければ軽量アタッカーも出来るし爆弾専念はちょっと勿体ないかもしれないんだよな --  &new{2021-03-23 (火) 20:12:42};
-この子に限ってはもう大破絵が最大の計略みたいなことになってるな --  &new{2021-03-23 (火) 19:11:02};
--BASARAで見た --  &new{2021-03-23 (火) 19:22:05};
--声にドスが効きすぎてて。。 --  &new{2021-03-23 (火) 21:44:55};
-この娘は爆死芸が持ち味なのか、なんかレベル上げない方が使いやすいね --  &new{2021-03-23 (火) 19:35:57};
--上でも言われてるけどレベルも上げられず贈り物もされずひたすら前線に放り込まれて爆破される城娘……鬼畜かな --  &new{2021-03-23 (火) 20:04:51};
---それで病んでしまったというキャラ設定だったり?笑 対武神決戦兵器にするなら一切触れてはならず取扱注意(合成凸出撃)の爆弾城娘。 --  &new{2021-03-23 (火) 20:09:50};
-これもうお市だろ --  &new{2021-03-23 (火) 20:04:18};
-使ってみた感じだと防御が極端に低いね、レベル100近くで最大化しても200ちょいだった、代わりに単体への攻撃性能はかなり高めでワザと大破させないと殺られる前に殺っちゃったってた。耐久減少の計略がいい感じに調整できてかなり使えそう。 --  &new{2021-03-23 (火) 20:12:28};
--朗報というかレベル1運用なんて全く考えんで良さそうね、自然とヤバい強敵には大破できそう --  &new{2021-03-23 (火) 20:24:41};
---計略で最大耐久も減るから武神クラスならレベル1にしなくてもすぐ大破してくれるさ --  &new{2021-03-23 (火) 20:33:10};
---レベル1運用の話が出てるのは、撤退/大破時に満タンから減少してる耐久の値が再配置時間に影響するのが主因じゃないの? --  &new{2021-03-23 (火) 20:34:26};
---耐久減少値/100秒が復帰時間で大破時なので最大HP/100プラス大破ペナルティ5秒だけど大破扱いじゃないのでペナルティなし。これに最大HP減少特技やらふっくーでさらに早く。 --  &new{2021-03-23 (火) 20:41:23};
-計略で大破できるのかな?? --  &new{2021-03-23 (火) 20:23:24};
--鶴丸さんと同じで割合減少だからダメだったよ・・・ --  &new{2021-03-23 (火) 20:26:07};
---さんくす。あんまり深く考えず避雷針として運用することにしよう。 --  &new{2021-03-23 (火) 20:30:36};
--そこは平山の大妖怪犬神先生にお願いするんじゃよ。 --  &new{2021-03-23 (火) 20:26:39};
-停止じゃなくて移動0なのがなー。射程減も併せて氏康みたいな遠距離超射程にはほぼ効果がないという武神適正も怪しい。平山は竜巻や安土対策これからも多そうだし --  &new{2021-03-23 (火) 20:39:30};
--先週実装なら福島で遊べたろうになw --  &new{2021-03-23 (火) 21:26:49};
--マップ兵器&マルチロック持ちの武神が増えてくると強烈な攻撃デバフも併用しないとあまり効果ないかもしれんな --  &new{2021-03-23 (火) 22:08:05};
-巨大化しないで小峯ちゃんの専サポみたいににするのがいいんかな?計略貰う味方を盾に防御0になった敵をトークンリンチ、汚い忍者だ・・・ --  &new{2021-03-23 (火) 21:04:16};
-短縮持ち育てるべきか。誰がいるんだ --  &new{2021-03-23 (火) 20:08:30};
--現状の平山で大破特技メインで運用するなら福岡城かな。とはいえ改築で白鷺自身が撤退や大破に関係するバフを持ってくる可能性はあるかもね --  &new{2021-03-23 (火) 20:12:29};
--福岡城だけか --  &new{2021-03-23 (火) 20:22:05};
---先日のバランス調整で強くなってたのはこのためか福岡城 --  &new{2021-03-23 (火) 21:15:40};
--今後、各地形に鎌が追加されること考えたら、とりあえず全地形っしょ。キモ八王子が敷居高いけど・・・脇本で代用できないこともないけど --  &new{2021-03-23 (火) 21:32:27};
---肝試し八王子に短縮はないという罠。今回のバランス調整で付くと思ってたんだけどなあ --  &new{2021-03-23 (火) 21:40:29};
-何にも考えずにレベル上げちまったぜ。まぁええか、ガハハ!(頭殿 --  &new{2021-03-23 (火) 21:39:53};
-寛永江戸を先に千孤珠で迎える気だったんだがここを見ると少し揺らぐな……どっちを千孤珠で交換しようか…… --  &new{2021-03-23 (火) 21:49:21};
--コンッ!そこに諭吉が二人いるの! --  &new{2021-03-23 (火) 22:17:50};
---クッ……やはりチケには勝てんッ……!!諭吉2枚をドロー! --  &new{2021-03-23 (火) 22:20:15};
-地元に番町皿屋敷のお菊塚あるんだけど、播州皿屋敷というのもあるのか。勉強になりました(´・ω・`) --  &new{2021-03-23 (火) 22:07:46};
-大破特技の性能もすごいけど計略中の攻撃速度と火力やべーぞ名護屋乗った投剣が可愛く見えるレベル --  &new{2021-03-23 (火) 22:10:13};
--自爆機能付きのラージャンみたいな性能してやがる・・ --  &new{2021-03-23 (火) 22:20:50};
--まあその計略も本人に使うより投剣に使った方がもっと活躍できるんですけどね。 --  &new{2021-03-23 (火) 22:27:47};
--有効な使い方がまだ思いつかん、強敵に投げて足止め&ボム運用かな。 --  &new{2021-03-24 (水) 00:01:55};
-特技絵の正月姫路さんが闇落ちしたかのような… --  &new{2021-03-23 (火) 22:34:55};
-これ鎌の攻撃は単発なのか。敵の処理しきれないんじゃない? --  &new{2021-03-23 (火) 22:39:23};
--大量の敵は捌けないから投剣と組ませて計略支援させる運用に落ち着きそうな予感がしてきたな。 --  &new{2021-03-23 (火) 23:33:07};
--まぁ槍の次に軽い近接だし最大化で+1だからそこまで気にならないんじゃないかな。改築でどこが伸びるか分からんがワンチャン+2になる可能性も? --  &new{2021-03-23 (火) 23:59:42};
-大破特技の内容は良いと思うけど、そもそも大破させないように遊んでるからなあ・・・(1人でも大破したら即撤退) --  &new{2021-03-23 (火) 22:50:29};
--一人でも大破=負けって感じだもんな --  &new{2021-03-23 (火) 23:28:23};
-これ大破後は撤退じゃなくてその場に留まって(行動不能&タゲ対象外&無敵)耐久全回復で復帰とかだったらぶっ壊れるかな?復帰には回復値が重要で数値が高ければ高いほど高速復帰。歌舞等の回復は受けられないが特技や温泉等の計略による回復値を上げる効果は有効で編成次第では爆速で復帰可能とかな --  &new{2021-03-23 (火) 23:37:57};
--大破撤退で強敵に合わせて置きなおせる処に意味があるんじゃないのかな?その場の復帰にあまりメリットを感じないのだが... --  &new{2021-03-24 (水) 09:23:19};
-耐久の割合減少…バグの臭いがプンプンするぜッーーーッ!! --  &new{2021-03-23 (火) 23:52:59};
--??「おもちみたいにぺったん!」 --  &new{2021-03-24 (水) 00:07:44};
-ん?そいや鎌て「巨大化のたびに攻撃の防御無視値上がる」んじゃなかった?てっきり城娘の特技のとこに記載されてると思ったが、個別じゃなくて鎌全体共通なのかな? --  &new{2021-03-23 (火) 23:56:55};
--耐久に応じてじゃなかったっけ?生放送のページに詳細あったと思うから見てくると良いよ。 --  &new{2021-03-24 (水) 00:00:22};
--武器種として上昇割合も含め共通なんだろうね。 --  &new{2021-03-24 (水) 00:06:48};
---まぁ2人目来ないと分からんけど、記載もない以上そう考えていいよね --  &new{2021-03-24 (水) 00:12:24};
--お知らせにの武器種「鎌」説明書いてあるよ。でもヘルプや遊び方には一切武器種の説明ないのね。今さらながらビックリしたわ… --  &new{2021-03-24 (水) 01:27:48};
--巨大化させた後だと大破のために投げにくくならん?普通に強いんだけどちぐはぐで勿体ないな --  &new{2021-03-24 (水) 11:30:32};
-そう言えばこの娘、例えば武神北条第二形態みたいな超射程の敵に倒されると「防御0・射程半減デバフは付くけど足止めは付かない」って状況があり得るのか。確実に足止めしたい敵には直接投げつけなきゃいけないっぽいなぁ、ブロック数+1の武器実装されてくれんもんか…。 --  &new{2021-03-24 (水) 00:06:52};
-所領大破で二人そろって殿睨んでるの草。 --  &new{2021-03-24 (水) 00:08:53};
-これはお隣の麻宮さんみたいな使い方がいいのかな? --  &new{2021-03-24 (水) 00:21:06};
--ダメだろうね。復帰時間とコストの都合もあるし、頻繁に引っ込まれるとせっかく強い計略持ってるのに使える機会が減ってしまう。ここぞという時の1,2回の自爆特攻になると思う。 --  &new{2021-03-24 (水) 00:41:29};
--レベル1でできれば短縮もかけて爆弾トークンとして使うか、レベルあげて巨大化もさせていざってときの自爆もできる火点として使うかで運用がだいぶ変わりそう --  &new{2021-03-24 (水) 02:27:30};
-ケラウノス持って隠密した小峯に計略投げたら無敵砲台の完成か --  &new{2021-03-24 (水) 00:58:36};
--小峯の強化パーツとして優秀すぎるね --  &new{2021-03-24 (水) 08:52:54};
--これだけで同時採用する価値はあるね。1人だけやけくそスピードで敵を殲滅してる。現状爆風で攻撃するような敵がそこまでいないしほぼデメリットないな --  &new{2021-03-24 (水) 09:38:19};
--大破特技なんかいらんかったんや…… --  &new{2021-03-24 (水) 11:24:13};
---タイミングむずいかもだけど、近くに配置した小峯に計略投げた直後に大破すれば防御0の敵に9秒間攻撃し放題で強いんでない? --  &new{2021-03-24 (水) 12:21:47};
-デザインが素晴らしく良い。白、紫、ピンク、赤とメンメンがヘラヘラする。 --  &new{2021-03-24 (水) 06:14:24};
--御城絵も可愛い。薄幸そうな佇まいからの大破絵の邪悪すぎる表情に惚れた --  &new{2021-03-24 (水) 13:51:08};
-ワイ氏、大破絵の太ももの付け根部分を見て千狐珠を使うことを決意する --  &new{2021-03-24 (水) 07:47:20};
--穿いてないアピールいいよね --  &new{2021-03-24 (水) 08:53:04};
--千狐珠以外の者も空になりそう...フゥ --  &new{2021-03-24 (水) 09:26:58};
---殿の精を根こそぎ絞り取ってくれる白鷺嬢ちゃんとかたまらんですね…うっ --  &new{2021-03-25 (木) 02:47:05};
-パンツをはいて無いキャラはずっと「ちょっとしたセクシー狙い」だと思ってたが、もしかしてパンツの色が入ると色合い的にごちゃっとしたりうまく表現しにくいからはかせてないのか? --  &new{2021-03-24 (水) 09:54:53};
--穿いてないかも知れないで殿を魅了して林檎屋規制を回避 --  &new{2021-03-23 (火) 16:16:47};
-正月甲府の5秒移動0と上手く合わせて回せれば長時間一方的に殴れそう。あっちは攻撃速度・射程低下があるし。 --  &new{2021-03-24 (水) 10:46:15};
-山県で試してみたけど最近の武神でよくあるこっちの体制整って無い時に突っ込んで来る大型兜に超有効。この為だけに盾入れるはめになった人多いと思うけど盾無し撃破出来る。福島の鞭騎馬とかにもめっちゃ刺さると思われる。とりあえず武神でヤバイ兜が来たらガンガン特攻してもらうのがいい。巨大化と計略はこっちが完成した中盤以降で最期は武神に撃破してもらう。 --  &new{2021-03-24 (水) 12:07:54};
--配気施設最強?こうなんというか墓地からモンスター効果発動!と飛んでくるレベルスティーラー枠(過労死 --  &new{2021-03-24 (水) 13:09:59};
--持ってないけどカタログスペックだけ見て、鞭同様低耐久なのに射程狭くて使いづらそうでこいつゴミだなと思ってたけど、大破特技やばいな。9秒間ほぼ無力化させれる。ボスとかやばい敵相手にわざと目前に置いて即死させて集中砲火させるのが楽しそう。…ほしい --  &new{2021-03-24 (水) 16:44:17};
-命を刈り取る形をしている --  &new{2021-03-24 (水) 12:12:35};
--ああ、そうだな。(腹上死) --  &new{2021-03-24 (水) 12:35:45};
-射程範囲ヤバいな盾裏から攻撃させてみたけど抜群の安定度この娘の位置に遠距離の最大射程を合わせて置けばば大破足止め防御低下で武神も速攻で撃破出来そうだね --  &new{2021-03-23 (火) 18:47:57};
--江戸コンビが雑魚を倒しボスに白鷺城ぶつけて止め集中攻撃で倒すのが今のところベストな運用方法かね、つかそれ以外思い付かんわな。 --  &new{2021-03-24 (水) 19:15:17};
---同じ平山で組ませるなら甲府と金亀が後衛で前衛に小峯や白鳳で突撃ラブハート要因では?もしくは拳の方面での突撃ラブハート --  &new{2021-03-24 (水) 20:41:37};
-能力を活かそうとして逆に窮屈な構成になっても意味ねーもんなー --  &new{2021-03-24 (水) 15:28:46};
--わざわざ特殊な運用しなくとも、最序盤に敵が来る方向にとりあえずおいといて、巨大化せずに放置。大破したらしたでOK。盤面整ってくるまで残ってたらそのまま最大化、でいい気はする --  &new{2021-03-24 (水) 17:35:56};
--普通にぶっ飛ばせるならそれがいい。はわわの停止ループとかクソ面倒くさかったしどうしてもクリアできないときの最後の手段。 --  &new{2021-03-24 (水) 20:07:38};
-完全停止させるアテナイのが強いけど。こっちは軽く使いまわせる。再配置体宿必要かと思ってたけど、短縮してまで忙しい状況は武神でも無かった。今後二人目以降の鎌は時間停止では無さそうな気がする --  &new{2021-03-24 (水) 17:47:06};
-大破前提な時点でダメでしょ戦功無駄になるってことはやり直しスタミナ無駄になるじゃん で大破しないように運用するにはレア7しかないから判断しにくい --  &new{2021-03-24 (水) 18:20:06};
--鎌は大破扱いにならないんじゃあ --  &new{2021-03-24 (水) 18:25:25};
--鎌は大破扱いにならないんじゃないの?まだ戦場で試したことないから分からんけど --  &new{2021-03-24 (水) 18:26:37};
--大破扱いにならないって公式に書いてないけど大破にならないの?マジならチートじゃね --  &new{2021-03-24 (水) 18:41:28};
---わざわざ新しい木にしなくても...大破扱いにならないのは鎌のデフォ性能このwikiにも書いてる --  &new{2021-03-24 (水) 18:50:27};
---これは殿 --  &new{2021-03-24 (水) 18:55:02};
---殿はお知らせも鎌のページも大破特技のページも読まない。一体どこなら読むんだ? --  &new{2021-03-24 (水) 19:10:06};
---ここまで来ると最早さーっと流し見して読んだつもりになってるだけで何も頭に入れてないとしか思えない --  &new{2021-03-24 (水) 20:32:36};
---なんで殿が文章を読むと思った --  &new{2021-03-25 (木) 00:18:00};
--某漫画の〇ンボルドさんのカートリッジのように、大破するたびにお皿が身代わりでパリンするとか --  &new{2021-03-24 (水) 19:06:49};
-大破特技が停止じゃなくて移動0だから敵が足踏みしてる間一方的にノックバックさせ続けられるので鷹城と相性いいね --  &new{2021-03-24 (水) 20:01:51};
-こいつと相性悪いのは逆に足の遅いスナイパータイプか?射程半減で近くに近接居ないと蔵とか終わったりタゲ取り変更させたい相手とか。3年前の山城みたいなMAP --  &new{2021-03-24 (水) 20:46:12};
--鎌キャラにありがちな高回避持ちなら前衛もありだけど、どうも殿前に配置するような後衛タイプな気もする。 --  &new{2021-03-24 (水) 20:52:36};
---脳内の話だが、序盤~中盤は最大化せずに最前線においてCT35気4の計略扱い、終盤ラッシュに合わせて最前線で一気に最大化って使い方になるんじゃないかな --  &new{2021-03-24 (水) 21:07:21};
---盾でもノクバ鈍足でも置いて介護しつつ前衛置きじゃないかな、割合防御無視の数値やDPS次第だけど…どう?出そう?(ダメージ) --  &new{2021-03-24 (水) 21:20:28};
-概要の大部分がデザインに関する考察だったので、元ネタ情報の方に移しました --  &new{2021-03-24 (水) 22:38:12};
-最大化で防御100%無視が判明されたな。普通に火力キャラとしてやべえわ --  &new{2021-03-24 (水) 23:15:07};
--動画とかで見ただけだけどこれ近接における杖じゃね?攻撃のタイミングも似たり寄ったりっぽいし、DPS同じくらいなんじゃ…単なる体感ですけどね。 --  &new{2021-03-25 (木) 00:07:14};
-足止め付加するのが確実だろうから肝試し松江城が高相性かな? --  &new{2021-03-24 (水) 23:20:21};
-これは2体欲しいな --  &new{2021-03-24 (水) 23:46:14};
--ネタかな? --  &new{2021-03-25 (木) 00:05:17};
--戦闘要因と大破要因(低レベル)という意味では --  &new{2021-03-25 (木) 00:38:37};
---✕要因○要員 --  &new{2021-03-25 (木) 00:39:32};
--そのうち初期耐久が5割減少する装備とか出してきそう --  &new{2021-03-25 (木) 01:40:51};
---大破からの復帰時間5~20%短縮くらいの武器は出そう --  &new{2021-03-25 (木) 02:50:14};
-見た目からしてヤンデレっぽいなと思ってたけど、殿のためならどんなことでもするって未来日記の我妻由乃を髣髴とさせる。ヤンデレスキーの俺殿歓喜。 --  &new{2021-03-25 (木) 00:15:17};
-範囲と火力バフ盛り盛りで近づく前に殲滅するスタイルになってるからこの子の超武神でも出番作るの難しいな --  &new{2021-03-25 (木) 01:39:39};
--近づく前に殲滅できるのは良いのでは?逆にそれでも殲滅できない強敵だけ近づいて来てくれればいい訳で。最後の一撃を雑魚の流れ弾で大破するのが一番怖い。 --  &new{2021-03-25 (木) 11:07:18};
-他の城娘がプレゼントしてくれた鎌をこのお嬢さんに持たせるのは、何かこう、微妙に恐怖感を感じるのう --  &new{2021-03-25 (木) 02:01:10};
-開発適当にまわしても☆3しかでねー。やっぱ来月ユカリ鎌を祈るしか無いのか --  &new{2021-03-25 (木) 02:26:10};
-昨日注目の初回で当たって今日無料10連の方でも当たった --  &new{2021-03-25 (木) 05:20:14};
-計略えぐいんだけどこれ自分のみじゃなくてよかったのか --  &new{2021-03-25 (木) 09:31:53};
--近接にしかかけられないからデメリット考えればまあ…改築で遠隔にもかけられるようになったら壊れ計略になりそう --  &new{2021-03-25 (木) 11:18:26};
---小峰は元から強いから別にしても鷹とか属性違いだけど竜ちゃんにかけられるからなぁ…ノクバが猛威を振るう時代ではないとはいえ状況次第では壊れると思う --  &new{2021-03-25 (木) 13:40:18};
--鶴丸が6であの計略だからってことなんだろな --  &new{2021-03-25 (木) 19:41:09};
--今更何言ってんの?昔から名護屋点火して姫路かけてきたでしょ?姫路計略はノーリスクでもっと強いんだぜ。 --  &new{2021-03-25 (木) 19:57:30};
---鎌の場合そのリスクが大破特技の発動しやすさに繋がってるけどね --  &new{2021-03-25 (木) 19:59:31};
---全然つながってないが?介護しなきゃ簡単に死ぬんでね。そもそもDPS4000クラスのキャラが戦場から消えるのと敵防御0じゃ全然釣り合わない。最初から姫路や真岡で殴ればもっと楽じゃねってなる。 --  &new{2021-03-25 (木) 21:31:31};
---正確には鎌の場合じゃなくて白鷺の場合って書くべきだった失礼。釣り合わないかどうかはさておき、鎌は高火力低防御が特徴の武器種っぽいから脆い。更に白鷺は計略の耐久40%減少で大破特技発動しやすくなってるのは運営の意図では?今後どんな鎌が出てくるか分からないけど、おおよそそういうコンセプトで性能調整されるんじゃないかな --  &new{2021-03-25 (木) 21:42:47};
---姫路の方が速度バフは強いけど後隙短縮はほぼ互角だし白鷺は攻撃も上がるから一概にどっちが強いとはいえないかと --  &new{2021-03-26 (金) 13:04:20};
---山県超難で平編成にlv84白鷺混ぜてきたけど、2w頭の当世具足騎馬には江戸計略下で大破まで2発(巨大化ゼロ、白鷺計略無し)。覚醒山県には寄られるまで計略と防御100%無視攻撃。詰められて大破しても9s移動阻害は強かった --  &new{2021-03-26 (金) 13:21:43};
---その使い方じゃ劣化真岡な感じが…。 --  &new{2021-03-27 (土) 11:09:50};
---同じ事をより低コストでやれるなら劣化やね。真岡改壱lv90じゃ不可能なんだけど --  &new{2021-03-27 (土) 14:50:49};
---大破特技発動と残って攻撃するのでどっちが良いかは周りの状況によって変わりすぎるから置いとくとして、計略で大破特技使いやすくなるのはそうでしょ。ダメージを喰らう、とかじゃなくてわざわざ最大耐久低下にしてるのも、大破特技後の復帰までの時間短くする効果も狙っての設定だろうし。 --  &new{2021-03-27 (土) 15:45:44};
-実際、復帰時間ってどのくらいですかね? --  &new{2021-03-25 (木) 10:50:40};
--耐久の減り具合(割合ではなく実数)で変わる --  &new{2021-03-26 (金) 09:58:44};
--耐久100につき1秒くらいらしい。 --  &new{2021-03-26 (金) 13:10:45};
--[[ココ>https://scre.swiki.jp/index.php?%E6%A4%9C%E8%A8%BC#relocation]]参照。大破の場合+5sだけど、大破扱いにならないなら5sも免除されるのかな。時間ある時に録画してみるか --  &new{2021-03-26 (金) 13:55:11};
---白鷺lv90巨大化無しで計略使うと大体耐久1621。復帰に16~17秒だったので大破ペナは無かった --  &new{2021-03-27 (土) 14:53:26};
---気になってた部分なので検証ありがたい。大破の免除以外にも鎌だけは特殊ルールがあるんじゃないかと気になってたんですよね。 --  &new{2021-03-27 (土) 16:30:00};
-防御無視率100%いくから近距離、遠距離の差はあれど最大化特技の使いにくさ敵に杖がより不遇になりそう --  &new{2021-03-25 (木) 13:33:44};
-平山で彦根いるとはいえ最大発揮の計略はやっぱもっと伸びてほしいな改築で30秒は期待したい。対象+1のおかげで前線置きでラッシュもさばけてなかなかの殲滅力だよね。防御しょぼすぎて遠距離に弱いがシビアなとこかな。大破特技もあんま効果発揮できないし --  &new{2021-03-25 (木) 13:46:36};
--1.8倍、1.8倍、75%、25秒ってとこじゃないかな。 --  &new{2021-03-25 (木) 22:23:29};
-本人に計略かけたとき、発狂気味に鎌を振り回して近づく敵を殲滅しながら散って呪いを振り撒くという壮絶な絵が想像されてアガる --  &new{2021-03-25 (木) 14:23:40};
-鎌で石ころワンパンやったけど仕様かいな? --  &new{2021-03-25 (木) 16:57:35};
--鎌の仕様見てから使用しよう --  &new{2021-03-25 (木) 19:29:02};
-性能説明の特技のとこ、射程内の城娘に対する効果は発動者自身にも適用されるんじゃなかったっけ? --  &new{2021-03-26 (金) 00:59:14};
--配置180(=武器施設増加なし)の最大化後に354(180*1.8+30)になってるのを確認 --  &new{2021-03-26 (金) 01:30:58};
--だね、まぁ誰にでも間違いはあるんで修正期待したいが、それよりも前に鎌のカテゴリー(城娘・武器)を作ること優先してるのかな --  &new{2021-03-26 (金) 07:57:08};
--修正しました。他に加筆、修正箇所があれば自由に直してください。 --  &new{2021-03-26 (金) 09:17:52};
---修正乙です、ありがとう --  &new{2021-03-26 (金) 10:00:44};
---修正乙です。フォーサイスと合わせて射程40追加だから槍と同レベル射程だしwiki見てくれた人も使い勝手イメージしやすいと思う --  &new{2021-03-26 (金) 11:48:22};
-元ネタ情報「この二人は髪色を除けば瓜二つである。」って別にそこまで似てないし。公式でそう言われてるの? --  &new{2021-03-26 (金) 14:36:49};
--娘のほうは(個人の感想)だろな。私見を言えば絵師さんの描き分けのはなしにすぎないと思う。 --  &new{2021-03-26 (金) 16:47:17};
--暴れん坊将軍のロケ地にも使われたくらい似ていたらしいけど、似ていたのは慶長度天守だから本当は削除したいんだけど移設されたw --  &new{2021-03-27 (土) 20:22:51};
---概要に書くべき内容じゃなかったから移されたんじゃない?もし書いた本人なら、現状から報告して削除で特に何も言われないと思うよ。 --  &new{2021-03-28 (日) 08:24:26};
---では、画像は事前情報のために貼っていたものだから、文章と一緒に削除しておく。 --  &new{2021-03-28 (日) 09:39:51};
---乙です。放送後速攻で内容書いてくれたのはありがたいが、ちょっと信憑性怪しいからしゃあないね。 --  &new{2021-03-28 (日) 10:53:22};
-白鷺は弱い、すぐ死ぬからな・・・だが気をつけろ、死神はオマエを狙っている。最弱が最強を喰らう --  &new{2021-03-27 (土) 10:58:09};
--何言ってるか意味わからんが不覚にも笑った。 --  &new{2021-03-27 (土) 13:48:36};
--いろいろ混ざってるな --  &new{2021-03-27 (土) 14:34:57};
-何度みても一瞬手ブラしてるように空目してしまうヤバイヤバイ --  &new{2021-03-27 (土) 16:28:24};
--おい!後ろ後ろ(特技絵) --  &new{2021-03-27 (土) 17:19:19};
-この城交換したほうがいいかな?寛永江戸城はわかりやすく強かったから交換したんだけど。一応、千狐で交換できる。 --  &new{2021-03-26 (金) 17:57:16};
--自分もチケットor千孤で交換可能だけど、次メンテで改築来るんだろうからそれみて判断で良いのでは…と思ってる --  &new{2021-03-26 (金) 18:40:16};
--最終日まで待つけど改築の良し悪し関係なく出なかったら千孤でゲットするつもり。小峰が殲滅兵器になるしW姫路とひこにゃんで常時発動も視野に入ってる。小峰の体には絶対悪いよなぁ --  &new{2021-03-26 (金) 19:00:29};
---体に悪いは草。たしかに最大耐久減らして攻撃の威力とスピード上げてるわけだから、関節とかめちゃくちゃ痛めそうね --  &new{2021-03-26 (金) 20:12:38};
--武神で白鷺爆弾前提の攻略動画が上がりそうだしな・・・この能力は他で代替不可能だし。 --  &new{2021-03-26 (金) 22:53:22};
--周年キャラは入手できるならしといたほうがいいと思う。星5武器が実装したら本当に強くなると思うし、伸び白しかない。 --  &new{2021-03-27 (土) 07:22:44};
--周年キャラは現金で確定入手できるわけだがワイ無課金殿なんで狐珠使うかいつも悩むわ。1諭吉で手に入る程度なら後回しでいいのではみたいな。でなんだかんだそのうち出るやろの精神で未だに江戸も甲府もおりゃん --  &new{2021-03-27 (土) 11:04:10};
---俺は微課金勢やけど江戸は周年じゃないとき千狐で取った。甲府は今回無料10連で出なかったら交換予定だからやり方しだいで欲しいものは手に入るよ。正直、霞城がめっちゃ欲しいので無料で来いと願ってる。 --  &new{2021-03-27 (土) 17:10:54};
---似たような感じですわ。課金は3名城の彦根だけ。霞城江戸姫路平安のどれかが来てくれればいいんだけど。甲府が券で来てくれたのが幸いだった。4周年5周年の符がまだ残ってるのがまた悩みどころ。 --  &new{2021-03-30 (火) 06:46:31};
--今後この娘がいる前提で平山武神超難マップは作成される。この娘なしでも勝てる自信があるなら交換しなくていい。 --  &new{2021-03-27 (土) 17:19:52};
---隠密対策したら北条よろしくガンガン殴ってくるだろうし何も変わらぬということですね。 --  &new{2021-03-28 (日) 13:05:28};
--10連チケから出る可能性があるからギリギリ待ってからでいいんじゃない? --  &new{2021-03-29 (月) 04:51:46};
-山県超難で試してみるとサクサク兜を溶かしてゆく早さに驚いた。これは武神相手に大破させるのもったいない強さだね。大破特技使うのは、巨大化してない序盤の難所くらいになりそう。 --  &new{2021-03-27 (土) 18:59:38};
--槍と同じリーチで最大化すれば防御割合無視100%のマルチ攻撃だからね。彦根・白鷺・小峯・ひぜなご・甲府の5体を想定すると壁役の近接があれば運用安定するし置き場所次第だと思う。 --  &new{2021-03-27 (土) 23:19:36};
-1枚足りない、の話自体は知ってたけどお菊って内偵だったのか。ドジっ子メイドが皿割ってぶっ殺された話じゃなかったんだな…… --  &new{2021-03-28 (日) 06:24:32};
--それは番町皿屋敷の方みたいね。播州の話が原点で、そっからできたバリエーションの一つが番町、って説があるぽい。 --  &new{2021-03-28 (日) 08:35:50};
--妖怪一足りない・・・ --  &new{2021-03-28 (日) 18:23:09};
--俺も知らなかったな。これが原点の話なのかねぇ。グリム童話とかもそうだけど、時間を重ねるほど話はマイルドになっていくと言うか。番町も怖いけど、人のおどろおどろしさは播州の方が強く感じる。 --  &new{2021-03-29 (月) 19:15:48};
-大破特技、一度だけという表記が無い所を見るに再配置すれば何度でも発動でき感じか…武神レベル1攻略とかで悪い事できそうだな。 --  &new{2021-03-28 (日) 18:21:10};
-殿は満足です(*・ω・*)寛永もええんだけど、こういう娘を選んでしまう。桜の背景にも映えるね。 --  &new{2021-03-29 (月) 02:35:32};
-可愛いくてかっこよくて守ってあげたくて強くてゲーム面白くしてくれて本当に最高。 --  &new{2021-03-29 (月) 08:19:14};
--わかる。全要素好き --  &new{2021-03-29 (月) 14:10:36};
--不器用なだけなんですよ。 --  &new{2021-03-30 (火) 20:48:29};
-改築で大破・再配置の気全還元来ないかなぁ、転戦しやすいキャラだから一番噛み合ってると思うんだけど --  &new{2021-03-30 (火) 03:12:19};
--白鷺には来なかったけど、別の鎌キャラにはいつかきそうだ --  &new{2021-03-30 (火) 18:08:14};
-計略の『最大耐久が40%減少』について質問です。似た計略の鶴丸城は『現在の耐久が30%減少』のいわば自傷計略であり、白鷺城は『最大耐久が40%減少』となっています。この最大耐久減少効果は①計略中のみなのか([肝試し]三木城の計略のように、計略が切れると最大耐久が戻る)、それとも合戦中は永続的に40%減となるのか②永続の場合、大破や撤退後も減少効果が残るのか③永続の場合、同城娘に計略を複数回かけると、減少効果は1回目の40%のみなのか、重複し乗算等でさらに最大耐久が減少するのか。分かる方がいましたらよろしくお願いします。 --  &new{2021-03-30 (火) 06:34:20};
--計略中のみに決まってるだろ。常識だぞ --  &new{2021-03-30 (火) 07:12:31};
---常識なんだね。ありがと --  &new{2021-03-30 (火) 07:32:13};
--一見当たり前だけど、計略発動中に大破した場合は、その時の最大耐久からの減少値で復活までの時間が決まるわけで、その場合ある意味復活までは計略の効果が続いてるともとれるよな。 --  &new{2021-03-30 (火) 15:49:15};
---ねーよ。屁理屈こねてケチ付けたいみたいだなお前。ああほんと(お前の存在自体が)くっだらねぇ --  &new{2021-03-30 (火) 16:48:22};
---枝の言ってることが事実なら計略使って大破した場合使ってない場合より再出撃が早く可能ということだから、別にケチつけてるわけじゃないのでは? --  &new{2021-03-30 (火) 18:26:07};
---↑↑あーこれは暴言行為でイエローカードやな --  &new{2021-03-30 (火) 19:56:54};
---↑2 いや、もう流れたけど上の方の復帰時間に関する木に検証ページのリンクあるから見て。大破時の最大耐久で復帰時間が決定してる。枝のは確かにそう言えなくもないけど屁理屈の類でもある --  &new{2021-03-30 (火) 20:06:20};
---「復活までは計略の効果が続いてる」という仮定は計略の効果時間を逸脱して整合性が取れないから、無理筋だと思う --  &new{2021-03-30 (火) 20:37:53};
---大破した時点で再出撃時間の算出が行われているのであって、再出撃可能になるまで掛かったままというわけではないので、屁理屈でしかない --  &new{2021-03-30 (火) 20:38:24};
---その場合復活時の耐久(最大値にあらず)はどうなってんだろ? --  &new{2021-03-30 (火) 21:10:53};
---この枝が言ってるのって「ある意味計略が続いてるように感じる」っていうただの感想では。そんな目くじら立てて否定するほどの事でもないと思うよ --  &new{2021-03-30 (火) 22:41:40};
---屁理屈は注意だが、暴言は一発レッド退場 --  &new{2021-03-30 (火) 22:49:21};
---耐久で復帰時間決まるってことはレベルあげない大破運用もありってこと? --  &new{2021-03-31 (水) 01:56:35};
-他の城娘と組み合わせると強そうなのはなんとなくわかるんだけど、何で小峯との組合せが特に相性いいんですか?バカ殿にも教えてください。 --  &new{2021-03-30 (火) 12:42:34};
--白鷺城の計略は20秒間対象の攻撃と攻撃速度が1.7倍攻撃後の隙が70%短縮ですごく強いんだけど「最大耐久が40%減少」のデメリットがある。だけど小峯城の特技が発動してる場合、小峯城自体が隠密で敵に狙われないから、いくら耐久が減ろうが敵から攻撃されなければ関係ないのでデメリットにならないんだよ。 --  &new{2021-03-30 (火) 12:48:58};
--小峯は永続隠密すれば耐久減った所で痛くも痒くも無いのよ。 --  &new{2021-03-30 (火) 12:53:45};
--バフの効果が高いのと基本ダメージ受けない小峯の最大耐久が減ったところでデメリットにはならないから。攻撃倍率的にはウィンザーが上だけどウィンザー改と比較してもlv125戦輪改+10でdpsが700くらい高くなる --  &new{2021-03-30 (火) 13:01:45};
--うおおお!マジだわ!!みんな頭良すぎやろ!ありがとうございましたm(_ _)m --  &new{2021-03-30 (火) 14:15:20};
---なんか反応が素直で微笑ましい気分になったw --  &new{2021-03-30 (火) 15:36:13};
---君みたいな人がいるからこそ☆7殿が自分の戦術を教えようとする気になるんだ。これからもよろしく。 --  &new{2021-03-30 (火) 20:26:40};
--正確には火力はウィンザー計略小峯+分身数体>白鷺計略小峯+分身数体。でもウィンザーには劣るけど1.8倍って高倍率バフで小峯分身を作ることもできるし、小峯と分身で囲んだ地帯の真ん中で白鷺大破させれば9秒後に生き残れる兜なんていなくね?って事だと思う。凄い便利よね --  &new{2021-03-30 (火) 20:27:40};
---大幅な攻撃速度増加と隙短縮無視して一撃辺りの威力のみでの火力の比較が通用するのはダメージ計略の場合だけで今回の場合は不適切かと --  &new{2021-03-30 (火) 20:34:47};
---dps的にはウィンザー小峯+分身2≦白鷺小峯+分身2やで。CTの関係上、白鷺小峯+分身2が成立する時間が短い分はウィンザーに分があるけど、彦根のCT短縮やら指月伏見の巻き戻しの相性見ても環境的に白鷺のほうが便利かなって思う。ウィンザーの方が癖がないから扱いやすとは思うけど --  &new{2021-03-30 (火) 23:09:36};
---平山だとたいてい名護屋が入るから小峯用の計略は姫路でもいいような気がしなくもない。まあ選べるのはいいことだ --  &new{2021-03-30 (火) 23:46:35};
---間違ってたのかごめん。感覚で話して計算はサボってた (T-T ウィンザー小峯って本体も合わせて常時攻撃2倍の分身三体運用だから20秒長い本体のバフと3体で60%高い攻撃力の計略ダメで白鷺を上回ると思ったんだ。比べたら道中は忙しくてよくわからなかったけどやっぱり武神化ちょっと前に撤退してぶつければ相手溶けるから白鷺楽だったよ --  &new{2021-03-31 (水) 00:00:42};
-そういえば武神黒田みたいなところで爆弾処理に最適なのかこいつ --  &new{2021-03-30 (火) 13:33:32};
--空蝉しなくても大破扱いにならないからってこと? --  &new{2021-03-30 (火) 15:01:47};
---そうです。前回挑んだ時に5Wの左下爆弾対処が失敗したのでああいったところのケアや暗闇処理に向いてるなと --  &new{2021-03-30 (火) 17:11:07};
---大破扱いじゃないから+5秒の再配置ペナルティが付かないんだと。レベル1運用なら15~18秒程度で再配置が可能というトークンも真っ青の回転率を誇る。 --  &new{2021-03-30 (火) 20:26:31};
-改築実装おめでとう。 特技:西国将軍 自身の与ダメージが35%上昇。攻撃対象が1増加。射程内の城娘の射程が35上昇。攻撃した敵の攻撃後の隙が4秒間30%延長 計略(CT40気消費5):天頂刑部大神 20秒間対象の攻撃と攻撃速度が1.7倍。攻撃後の隙が70%短縮最大耐久が40%減少(近接城娘が対象)。 --  &new{2021-03-30 (火) 16:03:12};
--ん~順当といえば順当だし計略CT短くなったのはいいけど大破特技の射程は55%てなんか嫌、60%にしてほしかった --  &new{2021-03-30 (火) 16:18:40};
--計略の取り回しが良くなったのが1番かな。やはりレベル1で運用するにはもったいない火力だね。隙延長はどんくらい効果あるんだろ --  &new{2021-03-30 (火) 17:18:07};
---姫路が攻撃速度30%低下だから一緒に使ってねってことで付けたのかなぁ --  &new{2021-03-30 (火) 17:24:02};
---あーなるほど。そう言われるとちょっとだけ好感度+かも。姉妹で武神を一方的に叩きのめせと --  &new{2021-03-30 (火) 17:30:52};
---なんで計略が強化されたらレベル1運用がもったいなくなるんだ。序盤中盤は安全な位置に配置だけして計略で味方をサポート。終盤は大破しまくりデバフ祭り。こういうのもありだろ。 --  &new{2021-03-30 (火) 18:38:21};
---枝は計略の取り回しが良くなった話とレベル1運用の話は分けてるから頭冷やそう。 --  &new{2021-03-30 (火) 19:46:41};
--改築計略はやっぱり姫路と同じだったね。大破していいんだから敵デバフじゃなくて攻撃特化して欲しかったな。 --  &new{2021-03-30 (火) 17:22:32};
-ふっく~特技発動下で白鷺をLv1(絆0%)で運用したところ、大破特技を9秒毎に使用できるトンデモ兵器に昇華しよったぞ・・・これ絶対アカンやつや(笑)。 --  &new{2021-03-30 (火) 20:12:25};
--☆4祠装備で9秒毎に消費気5の呪詛ばら撒き --  &new{2021-03-30 (火) 20:31:20};
--レベル1攻略勢が喜んでそう --  &new{2021-03-30 (火) 20:48:24};
--実際に何度も大破特技投げる運用は、一部の戦略組み立てられる殿だけじゃないかなぁ。大抵の殿は投げるタイミングを見つけられなくて性能を全部生かしきれなくて愚痴愚痴言うことになりそう。大破特技は最後に一回使うくらいにして道中は普通に火力や計略を使った方が使いやすい気がする。 --  &new{2021-03-30 (火) 20:51:56};
---そもそも何度も大破特技連発させる必要ある状況ってどんな時?ネタ動画用くらいしか思い付かないんだけど教えて? --  &new{2021-03-30 (火) 20:57:05};
---上手い人がネタ運用で使うと面白いものが見れそうって意味だよ。大抵の人はそんなのできないので、最後に大破させる程度の運用の方が城娘の能力を生かせそうって話ね。 --  &new{2021-03-30 (火) 21:05:20};
---↑↑その突っ込みをするなら枝じゃなく木だと思うんだ --  &new{2021-03-30 (火) 21:11:59};
---福島や山県みたいな序盤の一騎駆け対策にも良いと思う。まぁ連発というより要所要所だけどそれならレベル上げても問題ない --  &new{2021-03-30 (火) 21:12:27};
---運用的にかなりテクニカルだが、佐竹や武神みたいな、高攻撃力キャラを完封する目的だと十分使える場面あるんでないかなー? --  &new{2021-03-30 (火) 21:13:22};
---上手い奴ばかりじゃなく下手な奴向きかなとも思う、9秒空蝉もどきを使いまくれるんだから。気が大量に必要だが真武神の最終盤なら気を余らせてる状況も結構あるだろ。 --  &new{2021-03-30 (火) 21:19:08};
---ただただ強敵の前に差し込み続けるだけなんだからやる事は簡単だよな。 --  &new{2021-03-30 (火) 21:21:26};
---例えば蒲生なら大蝶に投げて鎌鼬に投げて獅子に投げてといくらでも使いようはあるんじゃないの?蒲生は丁度いい赤マスがないけど遠距離武神の動き出しを遅延するために投げてもいい。次に強い敵が来る場所に先んじて置くぐらいなら特に難しくもないと思う。Lv80ぐらいで運用しても40秒程度に1回なら計略の類としてそこまで悪い回転率でもない。 --  &new{2021-03-30 (火) 21:26:45};
---下手な人はふっく~入れてる余裕ないと思うし、レベル1運用よりレベルあげて使ったほうが強い --  &new{2021-03-30 (火) 21:27:49};
---錦城計略をじゃんじゃん打てるとかすげーじゃないの コンボ運用するなら2枠いるのと倒されなかったらだめなんだけど --  &new{2021-03-30 (火) 21:29:34};
---そもそもこの秒数ならふっくー入れなくても十分だと思う。火力役はいくらでも代わりが効くし、レベル上げないで運用する方が有用だろうな。 --  &new{2021-03-30 (火) 21:42:52};
---いくらでも代わりが効くって言い出したら水掛け論にしかならないと思うんだ。鎌の防御無視によるDPSは軽視できないし、前線で大破してもいい近接として扱うのも問題ないだろうさ --  &new{2021-03-30 (火) 22:33:43};
---敵が長時間防御ゼロ移動ゼロになった場合に他キャラが与えるダメージも軽視しちゃいかんと思うけどな。 --  &new{2021-03-30 (火) 23:02:50};
---レベル1で抑えたいやつはそうすれば良いし育てたいやつは育てれば良い。どっちもアリだと思うよ --  &new{2021-03-30 (火) 23:05:09};
---↑2 別に軽視はしてないけど、だからそれだけの目的にしか使わない運用も鎌のDPSを考えたらもったいないんじゃないかなと思っただけだよ。再配置を連発するなら計略を使う機会が全然ないわけだからね --  &new{2021-03-30 (火) 23:09:40};
---鎌のdpsより複数人でノーガード棒立ち兜をタコ殴りにできる9sじゃね?おまけでバフ巻くこともできる殿の伏兵計略よ --  &new{2021-03-30 (火) 23:47:16};
---白鷺が大破されるまで強敵を殴り続けて、大破特技で周りが一気に仕留めるってやり方も悪くないんじゃないってことなんだけどね --  &new{2021-03-31 (水) 00:09:53};
---鎌の火力軽く見てるわけじゃないが、それ以上に大破特技連発できる魅力は大きい。というか再配置可能時間を固定にしたり、なにかしら対策を立てるべきだった。レベル上げた人から苦情がでかねない。 --  &new{2021-03-31 (水) 00:10:51};
---ネタ以外で連発すんの? --  &new{2021-03-31 (水) 00:30:59};
---武神やってみた感じ9秒停止無くてもふつうに処理できちゃうよ。空飛んでるのだって問題なく溶かすし、とにかく計略中のDPSがおかしい。自分のところは序盤は麻痺デコイで中盤で最大化かな。 --  &new{2021-03-31 (水) 00:38:07};
---ふっく~なしならLV1に拘る意味もあんまない、30秒でも十分な秒数で戦力としてカウントできるメリットの方が大きい。LV1運用の肝はふっく~ありで効果時間≒復帰時間とし永久機関化する点だとおもうよ、まあ永久と言っても多くても3回もあれば終わるだろうけど。 --  &new{2021-03-31 (水) 02:28:00};
--なるほどエフネちゃんだな --  &new{2021-03-30 (火) 23:19:37};
---全然ちげーよ。 --  &new{2021-03-30 (火) 23:24:32};
--要らないかなと思ってたけどこういうネタ攻略できるとなると欲しくなるな --  &new{2021-03-30 (火) 23:42:04};
--ネタどころかガチ過ぎね? ふっくーリサイクルで9秒回復と言うことは殴ったモーション直後から9秒ほぼ硬直みたいな状態が続いて回復する頃にまたスイと差し込まれるわけだろ? 他の移動速度弱体計略やらと組み合わせれば僅かな気の消費だけで無限にデカブツを湯豆腐にしてボコれるわけJAN --  &new{2021-03-31 (水) 00:56:00};
---実際に運用すると9秒停止中に処理できないことってありえないから、9秒停止中に処理に困るような戦力なら高レベル白鷺が攻撃に参加したほうがいいと思う。わかりやすく言うと不夜城に大破特技あったらレベル1で運用するのかって話、それぐらい計略中のポテンシャルは高い。 --  &new{2021-03-31 (水) 03:27:59};
---lv1運用する場合は全体的に火力足りてない場合(lv1攻略とか)だと思う --  &new{2021-03-31 (水) 08:32:27};
-何か計略使っても耐久減らんけど自分の所領だけやか? --  &new{2021-03-30 (火) 21:31:04};
--減るのは最大値だから鶴丸と違ってHPバーからは解らないけどそこはok?クリックして左上のステータス見て減ってないのかな? --  &new{2021-03-30 (火) 21:36:41};
---ありがとうございました。おっしゃる通り鶴丸と混同してました。 --  &new{2021-03-30 (火) 21:38:42};
-有能デコイどころか平山近接最強火力でしたありがとうございます --  &new{2021-03-30 (火) 22:55:28};
--この射程でこれだけダメージだせちゃうと拳の立場ないですね。鎌のほうが軽いし、星5武器が未実装という事実。 --  &new{2021-03-31 (水) 01:15:06};
---なんなら死んでもOKですからねw --  &new{2021-03-31 (水) 01:19:23};
---そう?甲府の射程外だと真岡の方がDPS高くて足止めついて耐久の心配もいらんけど。 --  &new{2021-03-31 (水) 03:52:28};
---真岡に足止めなんてないし単騎でのDPSは白鷺の方がかなり高いよ --  &new{2021-03-31 (水) 04:23:10};
---真岡のほうがDPS高いは流石にないと思う。素のステータスで攻撃力約1.7倍。攻撃1.7倍、速度1.7倍、隙短縮70%の計略がかかる。そんなに拳が強いならバランス調整入ってないよ。 --  &new{2021-03-31 (水) 04:30:15};
---DPS以前に拳じゃ射程が。 --  &new{2021-03-31 (水) 13:22:45};
---あ、真岡射程1.5倍と移動速度0付与あるのか。鯨とか超難福島殴り倒したりで☆6と思えないくらい強いな --  &new{2021-03-31 (水) 14:09:27};
---平山の武神かわいそう --  &new{2021-03-31 (水) 14:53:29};
--真岡と併用すりゃいいんじゃね?白鷺と肥前名古屋で射程伸ばせば真岡もつよつよになるし、前線に立つ真岡と後ろから小突く最大化白鷺は役割分担できるし --  &new{2021-03-31 (水) 14:14:57};
-レベル上げると再配置遅くなってしまうの?どうしてもクリアできないマップでしか使わなくなってしまいそう --  &new{2021-03-30 (火) 23:06:56};
--大破時に減少した耐久値で時間が決まるということ --  &new{2021-03-30 (火) 23:08:22};
--武神降臨なら城娘経験値が入らないから、いくらでも使い放題だぞ。 --  &new{2021-03-31 (水) 19:41:43};
-この武器種自体に気還元率アップはつけてくれないと巨大化させて運用する気はまるで起こらんね --  &new{2021-03-31 (水) 00:41:23};
--んーしかし、どうやら最大化させると防御無視100%になるようで、それは魅力的じゃない? --  &new{2021-03-31 (水) 01:10:12};
--それはエアプの意見だよ。実際に運用すると大破特技無くても問題ないぐらいの高性能近接だったよ。 --  &new{2021-03-31 (水) 01:16:04};
---最大化すると槍と同じ範囲で敵二体が凄い勢いで溶けてくよな。 --  &new{2021-03-31 (水) 01:20:29};
---鎌という武器種は他に居ないからまだわからんけど、白鷺は火力として見ても高難易度適正高いよな --  &new{2021-03-31 (水) 01:22:19};
---(うっかり大破させてもOKなのもあって)雑に強いタイプだと思うんだが、最大化しない大破運用のみの評価が多くて割と困惑している。拳並みに雑に強くないか…? --  &new{2021-03-31 (水) 01:58:12};
---白鷺に関しては攻撃対象+1がある関係でかなり強いと思うが鎌自体はそこまででもないんじゃね?拳はdps5桁いっちゃうゴリラは置いといても火力と耐久が高くて序盤〜終盤までずっと戦えるし --  &new{2021-03-31 (水) 02:39:10};
---王子には魔神ボムだけじゃなくてスーシェン寄りの運用もできるっつっとけ --  &new{2021-03-31 (水) 15:20:12};
---スーシェン扱いもエアプ。別ゲ挙げてまで的外れなのは人としてどうかと思う。 --  &new{2021-03-31 (水) 15:25:07};
--単騎で蒲生超難2Wの牛鬼をさばき切るこいつを巨大化運用出来ないのは殿としてどうなんだろうね --  &new{2021-03-31 (水) 01:16:20};
---道中火力発揮してもらって、武神に対しては大破覚悟で計略使って突撃して、大破してもしなくても良い、みたいな状態にするのが良さそう --  &new{2021-03-31 (水) 01:26:16};
---↑普通にそれが基本運用として設計されてると思うよ --  &new{2021-03-31 (水) 04:21:29};
---レベル1運用は止めを大型以外に刺される可能性もありそうだしね。デコイ慣れてる人じゃないと使いこなせなそう。 --  &new{2021-03-31 (水) 05:35:52};
---初期耐久だけでも1500近くあるからな。小型の雑魚にワンパンされる程かね? --  &new{2021-03-31 (水) 07:45:54};
---中ボス格にぶつけるなら分かるけど小型の雑魚にぶつけるアホおらんやろ。爆弾処理に困ったときは良いかもしれんが --  &new{2021-03-31 (水) 20:33:33};
---射程減デバフとかで雑魚を殲滅できない場合とか考えたけど。まぁ、なむなむして配置すればいいか。 --  &new{2021-03-31 (水) 22:43:38};
---なむなむもだけどマオマオで十分 --  &new{2021-04-01 (木) 02:32:14};
-ひぜなご最大の持ち味である与ダメバフが被るし相性悪いなぁって思ったけど、いざ使ってみると2人の射程増が合わさって周囲のユニの射程がえげつない事になるな --  &new{2021-03-31 (水) 01:41:53};
-もしかしたら、完凸したあと被ってもにっこりできる唯一の娘かもしれぬ。 --  &new{2021-03-31 (水) 01:46:25};
--確かに二匹目来たら改築1凸だけしてlv1武神専門家にするのも面白いかもしれん。凸は羅紗で良いし --  &new{2021-03-31 (水) 02:23:04};
---二体目は未改築、絆0%がオススメよ。改築すると耐久が上がる(復帰までの時間がが若干伸びる)からな。 --  &new{2021-03-31 (水) 19:37:58};
-迷い無く完凸した。施設は攻撃+20、攻撃防御+4、配置気-4、射程+10 --  &new{2021-03-31 (水) 03:19:35};
&pcommentimg(032ff5fe52481db177df9cafa2244d964c6e1049_scre_10464);
--これは堺の会合衆筆頭殿 --  &new{2021-03-31 (水) 03:36:42};
--近畿には攻撃+22施設もあるんだぜ!(誤差) --  &new{2021-03-31 (水) 04:53:27};
--2500くらいの完全防御無視攻撃を二体に飛ばせるのは強そう(小並感) --  &new{2021-03-31 (水) 05:35:07};
---与ダメバフあるから3300を2体にですね --  &new{2021-03-31 (水) 22:35:28};
--勿論施設込みなんだが、単体で防御無視割合100%で攻撃1153とか頭痛くなるな --  &new{2021-03-31 (水) 08:47:11};
---計略使わなくても地形一致で1445、与ダメ35%バフで1950。甲府置いて初手最大化で問題ないね --  &new{2021-03-31 (水) 22:31:29};
-白鳳ひこにゃんをセットで展開してから出すと基本隠密かけながら一方的に防御無視を押し付けて、大破特技使いたくなったら自分の計略で上書きして特攻するのが使いやすかった --  &new{2021-03-31 (水) 05:58:13};
-所領自爆ボタン押してたらたまに特技絵になってそうでこわい --  &new{2021-03-31 (水) 11:33:08};
-これレベル85まで育てたら大破後の復帰時間って何秒くらいなんだろう…。凄い強いのはみててわかるけども、そういうのわかると最も戦略に組み込みやすくなるよね。交換前に知りたいわぁ --  &new{2021-03-31 (水) 11:52:44};
--[[ここ>https://scre.swiki.jp/index.php?%E6%A4%9C%E8%A8%BC#relocation]]を見れ --  &new{2021-03-31 (水) 12:20:19};
-これはあれか。二体入手してレベル上げしたヴァージョンとレベル1大破特技要員を揃えるのがベストなのだな。 --  &new{2021-03-31 (水) 12:07:44};
--別にレベル1必要な状況限られてるからやり込みしてないならいらないよ --  &new{2021-03-31 (水) 15:05:00};
---そこまでして運用してもそのうち勝手にレベル上がっていくしな。デバフ計略持ち入れる方が現実的 --  &new{2021-03-31 (水) 16:16:02};
---武神運用ならレベル上がらないから。そしてその決まった状況も武神だから問題ないな --  &new{2021-03-31 (水) 18:06:34};
---覚醒した武神本体はもちろん、天衝前立型(利家モドキ)・強化型一ノ谷・強化銭形(鞭騎馬)・妖怪狐みたいなヤバめの相手にぶち当てたいからな。武神以外で頼る必要あるのか?平山武神以外だと最速7.7秒で再配置可能だから、覚醒福島あたりを無力化したまま遊ぶのも面白そうだ。 --  &new{2021-03-31 (水) 19:11:21};
---レベル1は武神以外使う事無いからキープは余裕なんだよなぁ。まぁ、武神でもわざわざ自爆芸必須な状況無いから自己満足の域出ないから武神大好きとかじゃ無ければ別に用意する必要は無いよ。 --  &new{2021-04-01 (木) 18:07:56};
---もし1人完凸後にさらにもう1人引いても、普通の殿だったら改築素材にしちゃう方が良いとは思うな。レベル1白鷺でしかできない遊び方もあるだろうから、そういうのがやりたい人は持っておくと楽しいかも。 --  &new{2021-04-01 (木) 18:28:06};
---そもそも普通の殿はそう簡単に完凸しないのでは。個人的にはそこまで被っても3凸+Lv1保持にすると思う --  &new{2021-04-01 (木) 18:31:55};
---確かに。完凸するよりは1個残した方が楽しみ方の幅という意味ではプラスかもね。 --  &new{2021-04-01 (木) 18:45:35};
---完凸するような殿は超難も適当に殴っておしまい。縛らなきゃ自爆はいらない。 --  &new{2021-04-02 (金) 10:09:35};
---完凸するほどハマってる殿だからこそ縛ったり工夫したり色んな遊び方をするんじゃないの。ただクリアするだけなら☆7完凸なんて必要ない --  &new{2021-04-02 (金) 10:46:21};
---クリアするのが好きなんじゃねえんだ。楽にクリアすのが好きなんだよ。 --  &new{2021-04-02 (金) 12:13:19};
---最速投下頻度保っても超難じゃ気の消費量的にそんな遊べないよねっていう --  &new{2021-04-02 (金) 17:06:49};
---福岡を使って最速で出すなら10秒弱につき気が2つ。江戸計略を回し続けるよりお安い。 --  &new{2021-04-02 (金) 17:29:27};
---なんと・・・ここへ来てふっくーが輝くとは時代が追い付いたな --  &new{2021-04-02 (金) 17:38:44};
---ふっく~パットを輝かせる武器だとは思う --  &new{2021-04-03 (土) 14:37:42};
-姫路との相性はどうなん? --  &new{2021-03-31 (水) 18:32:26};
--姫路の攻速デバフと白鷺の隙延デバフが好相性だそうな。 --  &new{2021-03-31 (水) 19:14:19};
--姫路と白鷺が同時に部屋に来たらどうなるのだろうか? --  &new{2021-03-31 (水) 20:34:24};
---優秀な姉(姫路)の陰に隠れて、自己評価がスッゲー低くなってるから、変な修羅場にはならなさそう --  &new{2021-04-01 (木) 00:30:22};
--白鷺が大破するタイミングで姫路に自己計略でどんな大型も生きられないと思う。 --  &new{2021-03-31 (水) 22:33:47};
---五雷神の3倍速とかヤバそう・・・ --  &new{2021-04-01 (木) 07:46:16};
--勿論めちゃくちゃいい。 --  &new{2021-04-01 (木) 04:34:49};
--妹が大破特技で大物を止め、それを姉が倍速でスナイプする --  &new{2021-04-01 (木) 05:44:03};
--最高相性じゃないかな。蒲生氏郷とかこの2人とデコイトークン二体だけで簡単お手軽に処刑できたわ。大破特技だけじゃなく敵デバフ二種が刺さるし --  &new{2021-04-01 (木) 13:35:00};
---オーそうなのか。やっぱ姉妹ともお迎えしよう。育成したくなる子がいっぱいで大変 --  &new{2021-04-01 (木) 21:34:47};
-これ超難も初見クリアしやすくなるから面倒が嫌いな殿ははっとっとくといいよ。9秒は停止は長い・・・。 --  &new{2021-04-01 (木) 05:07:29};
-おかげで蒲生超難3戦功同時達成できた…!歩いてくる敵には自分に計略で、飛んでる敵には小峯に計略で、ゲニさんには大破特技と大活躍でした --  &new{2021-04-01 (木) 05:58:40};
--同じく前までクリア出来なかった蒲生で大活躍、キツかった序中盤のラッシュが簡単に突破できるようになった --  &new{2021-04-05 (月) 17:40:07};
-ユカリ鎌がこなかったの本当に悲しい・・・ --  &new{2021-04-01 (木) 12:19:53};
-武神で使ってみた。取り敢えず85にしてみたけど簡単に弓に削られてすっごい柔らかいなぁと思ったのと、あほみたいに敵を溶かしてくれる火力面での印象が強い。火力だして落とされる前提の城娘だね。 --  &new{2021-04-01 (木) 15:04:08};
--防御は改Lv125でも秋田改Lv70と同程度だからね --  &new{2021-04-01 (木) 18:27:45};
---マジか、柔らかいとは思ってたけどそこまでとは。でもそんくらいじゃないと釣り合わない火力 --  &new{2021-04-02 (金) 03:18:24};
---白鳳がいれば彦根込みで白鷺に永続隠密かけつつ白鷺の計略で完全体小峯にするバケツリレーでっょィ --  &new{2021-04-02 (金) 18:43:16};
---なるほどな。そこからさらに赤マスに置いて隠密中に大破したくなったら自計略で隠密上書き大破で耐久0.6掛けで復帰も早くなるな。(なお配置気 --  &new{2021-04-02 (金) 18:57:08};
--いや普通に先出しして他の近接で囲むのもいいよ。今の武神が丁度わかりやすいけど黒田ならボム兵相手にボム運用、蒲生ならさっさと巨大化して穴熊運用が楽。まぁ色々使えて遊べるわなぁ。 --  &new{2021-04-02 (金) 20:47:08};
-今の超難3戦功同時取得を2つとも取ったんだけど、この子の火力がエグすぎるのもあって、前に盾とかでカバーしてもらいつつ火力撒き散らすだけで相当強い。序盤の爆弾処理にも使えるし中盤〜終盤の殲滅や大ボスの足止めにもなるけども、やっぱりこの速さで貫通は凄い --  &new{2021-04-02 (金) 02:27:39};
--この効果を貫通・・・メガテン殿かな? --  &new{2021-04-02 (金) 12:05:49};
---最大化で防御力100%無視なんだから貫通でも意味わかるやろがい --  &new{2021-04-02 (金) 12:11:32};
---たぶん王子だと思うけど、他ゲーの用語をつい使ってしまうのは仕方ないとしても分かって当然と押し付けるのは止めようね --  &new{2021-04-02 (金) 12:47:46};
---槍が居なければ貫通でも通じてた --  &new{2021-04-02 (金) 15:32:58};
---防御無視より防御貫通って表現の方が多く見るから通じる事は通じるっしょ。開き直る事の是非は別の話だけどね --  &new{2021-04-02 (金) 15:40:46};
---個人的には割合含め防御無視≒防御貫通≒貫通(Penetration)はまあそこそこ聞き覚えがあるから理解できる。ただ葉1みたいに100%無視だけを貫通と呼ぶのは結構特殊じゃないかと思う。 --  &new{2021-04-02 (金) 15:59:02};
---貫通持ち。うんまぁそういうユニット。他ゲー用語ってかよくある概念だよね。 --  &new{2021-04-02 (金) 17:11:17};
---メガテンがまずわからんかった --  &new{2021-04-03 (土) 06:53:50};
--->防御無視より防御貫通って表現の方が多く見る やるゲームによって全然違うな、俺は「貫通」って表現ほぼ見ないわ --  &new{2021-04-03 (土) 10:04:11};
---俺は城プロでしか見ないな。ギスはあまり真面目にやってないけど防御無視は防御無視って書いてある気がする。だから貫通言うたら槍のイメージ --  &new{2021-04-03 (土) 14:12:00};
---これ防御貫通と貫通でまた話が変わるよね。防御貫通言われたら装甲無視の類だってわかるけど、木のように貫通とだけ言われたら槍みたいに後ろにも効果ありマスなイメージだわ --  &new{2021-04-03 (土) 14:34:36};
---あくまで個人の感想だけど、防御無視は近年のソシャゲの説明で多くなったようなイメージ。槍の貫通は城プロ以外だとSLGくらいでしか見た事無かったかな。まぁどっちも考えれば通じる範囲だし特に拘る物でもないよね --  &new{2021-04-03 (土) 14:34:39};
---日本語的に攻撃>防御なら貫通と思ってしまう --  &new{2021-04-03 (土) 15:41:45};
---個人的興味なのですが「防御貫通」って表現してるゲームってなんてヤツです? --  &new{2021-04-03 (土) 19:48:26};
---防御貫通でもggれよ。お前の目の前の機械はなんのためにあるんだ --  &new{2021-04-03 (土) 19:52:54};
---アイギスと同じで防御無視≒魔法(法術ほか)だけど、城には魔法耐性の概念は現状ないから、アイギスと同じ感覚では「貫通」という言葉は使えないかもね。そもそも、アイギスにおいても「貫通」は俗称だけど。 --  &new{2021-04-03 (土) 21:25:50};
---貫通とかマイノリティな語はゲームによって言い方変わるから他所の話なんてするだけ時間の無駄 --  &new{2021-04-03 (土) 22:17:16};
---一応補足だけどアイギスでの貫通は俗称じゃないよ好感度ボーナスに貫通確率ってあるからね --  &new{2021-04-05 (月) 06:23:43};
---城プロの槍を貫通だと思った事ないから俺は意味通じたぜ。そもそもただの雑談に対して表現の規制厳しすぎない?別に木は別ゲーの話なんてしてないし防御無視100%だけが貫通だとも言ってないよね。自分の思い込みを公然の事実みたいに書くから話がそれるんだ。 --  &new{2021-04-05 (月) 07:28:56};
---貫通ってメダロットのイメージしかなかったわ --  &new{2021-04-05 (月) 20:13:58};
---↑↑それこそまさに思い込みの押し付けな件。元来の意味での貫通だとこの木で出てる話はどれも貫通で間違っては無い。というか槍が貫き通さないとか思ってる事に困惑 --  &new{2021-04-05 (月) 23:09:10};
---私はその辺一切否定してないんだけど間違ってるって話どこから出てきたの?さすがに被害妄想じゃないかな。メガテンがどうとかアイギスがどうとかの予測をもとに批判してる人がいるから別ゲーに話がそれるって事だよ。あと槍は貫通じゃなくて範囲攻撃だと思ってる、槍を話題に挙げてる人は挙動の話をしてると思ってたんだけど言葉の意味で揚げ足取ろうとするのは的外れ過ぎじゃない? --  &new{2021-04-06 (火) 03:12:53};
---貫通距離が伸びる武器や計略があるのに槍が貫通攻撃ではないというのは謎 --  &new{2021-04-06 (火) 09:44:45};
---鎌武器の貫通は敵の防御壁を破壊して本体に攻撃するイメージ、槍武器の貫通は一体目の敵を貫いて背後の二体目も攻撃するイメージ。 --  &new{2021-04-06 (火) 09:53:11};
---今度は槍についてひたすら突っ掛かって話そらしてるの草。ゲーム上の表現と、実際の挙動と、個人の感想をごっちゃにしても揚げ足取った事にはならないぞ。 --  &new{2021-04-06 (火) 11:14:18};
---用語集に 1:防御を無視したダメージ 2:攻撃>防御な状態 3:武器種槍などで発生する直線型の範囲の判定 の3タイプとも掲載されてたり… --  &new{2021-04-06 (火) 12:05:41};
---もうこれ木まるごとコメントアウトでいいだろ(くだらねぇ --  &new{2021-04-06 (火) 12:25:46};
---槍が貫通であるのに範囲も単体も関係無い件。貫通をゲーム造語と勘違いしてる臭い言い方してる時点でヤバい人かな、これ --  &new{2021-04-06 (火) 15:52:15};
---他ゲームとか一般の話しても仕方ない。城プロでは槍が貫通って公式用語で使われてるんだから、城プロでは貫通は後ろの敵にも同時に攻撃が届くという意味でしかない。 --  &new{2021-04-07 (水) 02:37:31};
---一般の話を無視とか非常識な事言い出したよ --  &new{2021-04-07 (水) 03:19:58};
---公式で描写されたからそれ以外の表現は一切認めないって乱暴すぎない?公式で名称出てるけど別の単語で呼ばれてる物なんていっぱいあるし両方とも貫通でいいじゃん。 --  &new{2021-04-07 (水) 06:49:27};
--同じく蒲生氏郷を白鷺のおかげでクリアした人間だけど、中盤以降最大化した後の爆弾がマジで怖い。ボスガン無視で爆弾になむなむしまくったわ。 --  &new{2021-04-02 (金) 13:22:55};
---蒲生で爆弾ていたっけ?黒田と勘違いしてる? --  &new{2021-04-02 (金) 14:02:07};
---間違えました、仰る通り黒田長政です。ご指摘感謝です。 --  &new{2021-04-02 (金) 15:01:26};
-ぼくのかんがえたさいきょうのけいりゃく --  &new{2021-04-04 (日) 00:56:16};
-無難っぽい寛永江戸城に狐珠使おうと思ってたけど、白鷺城は面白そうなんだよなぁ(色んな意味で)…悩ましいわ --  &new{2021-04-04 (日) 06:56:48};
--両方持ってますけど白鷺城のほうをお勧めします。属性は違いますが武器種として鎌のほうが役に立つ場面が多いと思います。あと寛永江戸城にある反撃バフのような無駄がないので完成度が高く、現時点でもぶっ壊れですが星5武器実装でさらに強くなります。 --  &new{2021-04-04 (日) 07:38:12};
--たった2万だし、狐珠じゃなくてチケ買おうぜ!! --  &new{2021-04-04 (日) 08:35:49};
--初の鎌城娘で初の☆7という、初物大好きな殿は手に入れるべき。 --  &new{2021-04-04 (日) 09:56:32};
--コン!寛永はできる事が広がる面白さがあるし、白鷺は単体で面白いからどっちも取るべきなの! --  &new{2021-04-04 (日) 13:03:02};
--木主です。一応どちらも狐珠で交換しようと思えば出来るんだけど限定物にも取っておきたいので。とりあえず白鷺城と交換しますわ。色々とありがとう! --  &new{2021-04-05 (月) 03:59:48};
--集団戦の寛永、小数決戦の白鷺。自分の好きなプレイスタイルで選ぶと良い感じ。両方持つともっと良い感じ。 --  &new{2021-04-06 (火) 11:08:25};
---両方使って見たけど支援よりの鞭江戸より硬い兜や妖怪もあっさり溶かしつつ大破しても美味しい白鷺のが使いやすかったぞ。あっちも強くはあるけど現状ではスタメン張れる程には思えなかったし鞭自体のテコ入れ待ちかなぁ --  &new{2021-04-06 (火) 15:42:15};
---防御無視100%>>>射程差+特殊攻撃だと思う。そして武器種の得られている恩恵としては鎌の攻撃対象+1>鞭の射程1.8倍に感じる。 --  &new{2021-04-06 (火) 17:04:16};
-鎌というより鞭で叩かれる方ではないか? --  &new{2021-04-04 (日) 20:03:32};
-ゴリラ計略は黒田でも蒲生でも超難でゴリ押し出来て強かった。計略は本人と小峰で使いわけたが小峰は当然だが自分自身に欠けた場合のゴリっぷりはマジゴリラ --  &new{2021-04-05 (月) 01:50:59};
-ギリギリまで悩んでこっち取ったけど、計略込みでエグいレベルの火力出るねえ、落ちても安心だし --  &new{2021-04-05 (月) 23:00:56};
--このくらい尖っている感じの性能の方が面白いね。★4武器が2種類、どちらも地味なのが難点だけど今後に期待。 --  &new{2021-04-06 (火) 01:20:38};
---ユカリ鎌が早く欲しい。でも順当に行くなら最速でもまた1周待たないとなんだよね --  &new{2021-04-07 (水) 06:47:06};
---連続攻撃武器とか実装されたら凄いことになりそう --  &new{2021-04-07 (水) 20:37:47};
--大破特技の話題が多いけど、大破特技はおまけと言えるぐらい本体が強い。 --  &new{2021-04-06 (火) 09:41:50};
-てっきりバッサリショートかと思ったらロングだった --  &new{2021-04-07 (水) 11:03:15};
-シュテ超難で使ってみたけど、マジックナイトに反射されず。lv90だけど敵を信じられない速度で削ってく。大破特技は使っても良いけど不要だった。 --  &new{2021-04-15 (木) 10:01:28};
-最初の鎌にして最高の火力鎌として完成してしまった気がする。同レベルの鎌はそれこそ再配置支援を持った大破特技特化にでもしないとと難しそう --  &new{2021-04-15 (木) 15:02:49};
--別方向に突き抜けるしかないね。大破特技:自身を撃破した敵の被ダメージが9秒間50%上昇し攻撃の2倍ダメージ*2。射程内の敵に攻撃の2倍ダメージ*2。ってな具合で --  &new{2021-04-15 (木) 22:27:28};
--文字通り自爆とか被ダメ軽減9割とかまあ掘れば色々出てきそうではある。 --  &new{2021-04-24 (土) 10:43:05};
-悲しみ顔かわいい --  &new{2021-04-24 (土) 19:32:16};
--この鎌が何を刈るためにあるか……知りたいようですね?(照れ隠し --  &new{2021-04-24 (土) 19:54:30};
--わかる。子供っぽい泣き方でギャップがあった --  &new{2021-05-14 (金) 23:30:55};
-LVは敢えて上げずに武神にぶつける方が強そうなんだけど、使ってる人どう? --  &new{2021-04-27 (火) 13:25:24};
--武神超難でも妖怪ラッシュすら殲滅する力あるゴリラをレベル上げないとか最早縛りプレイでしかない --  &new{2021-04-27 (火) 13:41:12};
--lv90で地形違いのファランクスやミラーナイト、覚醒シュテファンをゴリゴリ削るし、逆に殴られれば簡単に昇天するから低レベルで抑える理由が見当たらない --  &new{2021-04-27 (火) 14:02:27};
-山の伊達武神超難が全く無理で諦めてたところ、ガチャでこの子が来たので入れてみた。武神二体に大破特技一回ずつで倒せた。これはやばい。絶二、武神余裕、超難は無理って進行度の殿にイチオシです --  &new{2021-05-14 (金) 17:41:04};
--もうちょっと具体的にどう山の超難で使ったのか教えてもらえますか --  &new{2021-05-14 (金) 18:18:14};
---えっと…本当に内容はないんです。もう平山の白鷺城を使う時点で全戦功は無理なので、貴方の最強の7人で耐えて武神化したら目の前に白鷺城を置くだけです。私の場合はLv75のなむなむ連打とバベルであっさり溶けました。 --  &new{2021-05-14 (金) 18:39:28};
---大破特技枠として最後にぶち込んで他でぼこぼこにする感じか シンプルだけどそれが一番手っ取り早いわな…… 武神化まで白鷺は置かないん? --  &new{2021-05-14 (金) 18:44:58};
---そうですね。それが白鷺城のデビュー戦だったので大破後どうなるかわからず試せなかったのと、私の戦力では鯨や龍も怪しかったので常に待機状態でした。 --  &new{2021-05-14 (金) 19:36:31};
-伊達超難、1wは一人で十分だし、鯨も[[この位置>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/35519]]からやれる(90歳)。3倍速で計略使うと狂ったように鎌振り回して楽しい --  &new{2021-05-19 (水) 20:25:38};
-レベル1のまま絆も上げないで使おうと思っていたけど育てたほうがいいよね?レベル1白鷺がいないとクリア出来ないマップなんて来ないよね?そんなマップがあったら白鷺持ってない人はクリアできないし --  &new{2021-05-26 (水) 07:41:40};
--クリアできないってのはこのゲームじゃあり得ないから気にしなくてOK。Lv1ボム運用で遊ぶか、攻撃クッソ強いからレベル上げて暴れさるか。 --  &new{2021-05-26 (水) 13:14:37};
--縛りプレイしないならいくらレベル上げてもすぐ倒されるからアホみたいな火力でるこの子を育てない理由がない --  &new{2021-05-29 (土) 06:08:24};
-武神北条で採用してみたけど結構いい感じに立ち回ってくれたぜ、当人の火力もまぁ悪くないし、何より小峯に計略かけたときの破壊力ヤバい --  &new{2021-05-28 (金) 20:09:39};
--まだ試行錯誤中だけど白鷺のおかげで嫌いな空蝉を使わずに3戦功いけそう。大破特技でボスが豆腐。計略で小峯、長安がいかつい。 --  &new{2021-05-29 (土) 19:33:07};
--隠密活かした先制攻撃やマルチは別として単純に武神殴るなら白鷺自身に計略使った方が強そうだけど小峯への方がdps高くなるの? --  &new{2021-05-30 (日) 06:07:08};
---道中の飛行忍者とか相撲蹴散らすのは小峯のほうが都合良かったです。武神本番は小峯でも問題なくいけましたが白鷺本人にかけたほうが火力高いですね -- [[木]] &new{2021-05-30 (日) 16:52:28};
--白鷺計略中の小峯計略だとトークンの耐久も低くなりますかね? --  &new{2021-05-30 (日) 17:25:27};
---ならないです --  &new{2021-05-30 (日) 18:11:13};
---↑間違えてました。白鷺の計略を小峯にかけてる最中に小峯が計略使うとなるね --  &new{2021-05-30 (日) 18:21:58};
-元ネタ情報の蝶の説明部分、姫路市の市蝶がジャコウアゲハってだけじゃなく、池田家の家紋が揚羽蝶(だから城の瓦にも蝶があしらわれてる)ってのもあるはずなので、追加お願いしたい --  &new{2021-07-06 (火) 11:17:03};
--文を追加しました --  &new{2021-07-21 (水) 22:43:15};
-白鳳城を狙ったら白鷺城が来た。ログ見ると戦力としても何でもザクザク斬ってくれるし、育てても受けに回ったらあっさり落ちてくれる感じかな。水府と回復10倍とかでゾンビ化させて、普通に近接として使うこともできるんだろうか?それとも回復する暇もなく即堕ちするぐらいの紙装甲? --  &new{2021-07-21 (水) 20:41:26};
--受けるのはかなり厳しい性能してるからカルカソンヌの後ろから殴るのがお勧め。夏肥前名護屋がいればある程度受けることもできると思う。まぁ、配置と運用方法に気を使ってれば壁役いなくても大丈夫ではある。単純にDPSが高すぎて敵が近寄る前に倒せてしまうということが多々起きる。 --  &new{2021-07-22 (木) 00:21:15};
--防御は遠隔含めてもぶっちぎりでワースト1位 --  &new{2021-07-22 (木) 03:47:38};
--赤マスに置ける遠隔みたいに使えばいいのか。盾置くと大破特技起動させづらいから、モンサンストラホフで射程伸ばしまくって、斬撃を抜けてきた敵を本の計略とか硬めのトークンで受けるのもアリかな--木主 --  &new{2021-07-22 (木) 21:36:45};
-天一の志摩で初めて大破特技を有効活用できた --  &new{2021-07-22 (木) 18:36:02};
-審議盛り盛り地形不一致地獄でも白鷺爆弾で役立ってくれる。 --  &new{2021-07-29 (Thu) 18:18:23};
--凄い計略の割にコスト安いですね。 --  &new{2021-07-29 (木) 18:23:02};
--殿計略:白鷺城召喚はマジで優秀 --  &new{2021-08-04 (水) 15:23:50};
--1穴開けて祠付けたくなる --  &new{2021-08-04 (水) 19:46:53};
-レベル上げずに使ってるけど、レベル85とかそれ以上に育ててしまっても地獄でのボム運用って問題無く出来ます? --  &new{2021-08-10 (火) 18:24:22};
--不適合なら余裕。適合でも歌舞がいなければいける --  &new{2021-08-10 (火) 18:47:19};
--復帰までの時間がマジでひどい事になるんで慎重にな --  &new{2021-08-15 (日) 18:24:15};
--低レべ白鷺ボム動画をLV85白鷺で真似しようとしたら全く間に合わなかったので注意ですね…… -- [[ ]] &new{2021-08-15 (日) 21:49:59};
-今さらだけどミ○フスキーフライトありそうな装備 --  &new{2021-08-20 (金) 00:57:25};
--宇宙世紀なら圧倒的にVの系譜な感じ。アナザー込なら種じゃね?武装だけならWだけど --  &new{2021-08-20 (金) 16:26:53};
--広義のミノフスキーフライト(クラフト、ドライブ、フライト(狭義))の総称の方でのよね、※フライトはミノ粉によるMS浮遊システムの総称としてと、Vで追加されたミノ粉再構築システムだけの簡易版(V1が大気圏内飛んでるのがこの機能)があるから厄介。 --  &new{2021-08-24 (火) 12:22:01};
-タナトスの鎌の隙短縮と計略重複するんだろうか --  &new{2021-10-01 (金) 09:13:27};
--自身にかかる武器バフは本体性能に組み込まれるから効果重複する --  &new{2021-10-12 (火) 03:54:02};
--競合よ。↑は大体そうなんだけど例外もあって、タナトスの鎌は例外的なケース。[[検証]]ページも参考に。 --  &new{2021-10-12 (火) 05:58:48};
-ハロウィン欲しくて、いつもは基本半額しか回さないところ次の6確定まで回したのに、ピックUPまったく仕事しねぇ・・・、代わりにこの子が来て救われたけど、レベル上げすぎると使いづらくなりそうなんで、使いどころ考えないといけないかな。 --  &new{2021-10-22 (金) 11:50:05};
-ヴァルハラが普通に鎌で殴る場面増えてきたからレベル上げるかどうか悩みどころ --  &new{2021-10-28 (木) 08:07:18};
-この子に限らないけど鎌は大破してなんぼだから地獄の地形不一致審議ONでもで使えるんだな --  &new{2021-11-09 (火) 09:57:46};
-ヴァルハラ2層12審で白鷲入れた3人攻略動画上がっているな
レベル上げて普通に殴らせるべきなのか --  &new{2021-11-13 (土) 12:27:41};
--そうだよ。大破特技の評価が高くてボム運用の代用はいないっていうけど、DPS面も代用はいないと思う。 --  &new{2021-12-06 (月) 00:29:55};
-ヘル報酬の10連券でこの地獄少女が来た。正直今は王道強化銃の姉の姫路より搦め手鎌の君の方が優秀だからそのままの君(レベル1)でいいんだよ。今のダンロンコラボのホーム画面で家老にして微笑まれるとまるでさらわれたかのようだよ、皿屋敷だけにね。座布団一枚足りないわ(自賛) --  &new{2021-11-18 (木) 21:44:00};
-単なるボムなら他でも使える子いるし、この子の火力を眠らせとくほうが勿体ない気がする。居座ってれば自前の計略も使えるし --  &new{2021-11-26 (金) 11:30:59};
--うーん鎌がもっと増えたらともかく現状低レベボムとして代用可能と言えるのがバルディのみなうえ混乱も封じられた場合白鷺クラスの高デバフは誰もできないからそれならむしろ火力要員の方を代用した方がいい気はしちゃうな…とはいえまあ低レベボムとして使っても結局じわじわレベル上がっちゃうんだけどねw --  &new{2021-11-28 (日) 21:31:32};
--このクラスのボム代用は難しいけど、こいつのボムが短時間で何度も必要というのは基本的に戦力に問題があると思う。逆に所領が充実しているならガッツリ殴る方向でレベル上げていける --  &new{2021-11-29 (月) 09:48:46};
---地獄で多様な戦力が求められる以上、全く問題を抱えていない殿の方が少ないのでは?逆に問題ないと確信できるほどガチャを回して所領が充実してるなら遠からずダブるだろうってことで細かいこと気にせず好きにすれば良い気がする --  &new{2021-11-29 (月) 11:35:53};
---今いらなくても今後必要になる可能性もあるからなあ 一度レベル上げるともう戻れないし --  &new{2021-12-05 (日) 23:17:14};
---戻る必要ないぞ。もう一体入手すればいいだけだぞ。4凸125と1凸1で万全な備えではないか? --  &new{2021-12-06 (月) 00:27:32};
--移動速度0は嫁ニッカナや他に1人ぐらい居たと思うけど他の防御0化は錦と月の都の平しかいないのに手軽にできるデバフということでボム運用が盛んなだけじゃない?火力面は他にも如何にか出来るの多いけどこのクラスのデバフを1人で賄えるのは誰もいないから。他の戦力が整っている殿程ボム運用しそう。 --  &new{2021-11-29 (月) 10:38:03};
--->最後の一文 そうなの?闘技場も遊技場も395審達成してるけど、闘技場ボム運用は出張でやる事が多かったな。遊技場はバルディの方がボムとして使った。ヴァルハラ五層六層は火力として採用、四層は使わなかった。 --  &new{2021-11-29 (月) 10:57:39};
---枝じゃないがそうじゃないの?うちはヴァルハラじゃ使ってないけども。針山5はコスト3倍、6はボムでよし。ヴァルハラ4は防御参照で火力が無い、6は裏小牧山がはっちゃけるだけ。針山4、ヴァルハラ5、北条次第では?育成リソースが少ないなら育てなくてもいいのではないかな。 --  &new{2021-11-29 (月) 18:40:26};
---自分の中では地獄出張ボムと地獄毛利&龍&蒲生対策、ヴァルハラ6の風魔潰しに計略出張とか含めてボム運用の方が多い。むしろ最大化させたことの方が遊び以外ではないのではないかと疑う位 -- [[枝]] &new{2021-11-29 (月) 19:48:41};
---地獄での出張があまりにも便利すぎるんよね、ただボム運用はつままれからの大破ボイスが可哀想で仕方なくなるのが問題 --  &new{2021-12-05 (日) 23:30:02};
---戦力整ってるなら、ボムが必要な場面自体が少ないから、125運用でも問題ないと思うな --  &new{2021-12-06 (月) 00:11:39};
---やり方は色々あるだろうけどカルカンかコーブルク少し育ててたらヴァルハラ(15審議)は蒲生も六層の風魔も問題ないし、五層なら隠密白鷺でほとんどの敵を倒せる(動画も出てた)。北条てのが真武神の事なら耐えても空蝉でも身代りトークンでもやれる。やったら楽になる場面もあるけどコマ揃ってレベルもある程度あるとボム使う頻度低めかな。針山六層15審議(四層,五層はボム不要だった)の毛利は確かにボム欲しいけど一回で良いしレベル抑える必要は無い。 --  &new{2021-12-06 (月) 19:27:08};
---ヴァルハラ5はね、極寒6-15で必須と思しき[[鬼ヶ島>https://i.gyazo.com/72e680c6713d89bee143de2167595288.jpg]]つーのがおってな。白鷺で直接殴るのは狙ってくれない北条ぐらいじゃないか?白鷺のレベルを上げててもボムでしか使わない、あると思います。 --  &new{2021-12-07 (火) 00:01:49};
---白鷺ぐらい軽くてダメージだせるキャラがいるならボム専運用賛成なんだけどね。平山は白鷺抜きだと近接のDPSが他地形より劣るイメージ --  &new{2021-12-07 (火) 05:42:26};
---↑2 別に好きにすれば良い、そんな話はしてない。 --  &new{2021-12-07 (火) 09:26:26};
---そういう話だろ。この枝は揃ってない人の話してないからな。 --  &new{2021-12-07 (火) 19:09:07};
---揃ってるなら別にボム運用しなくても大丈夫だし、好きにすればよい。鬼が島は殴れれば強いけど巨大化は重いし、射程は白鷺に及ばない。 --  &new{2021-12-28 (火) 02:44:12};
-お迎え出来てしまったので性能見に来たんだが運用が難しそうだけど強い事しか書かれてねえ。後cv能登さんにヤンデレ怪談娘は怖いんですよ --  &new{2021-12-23 (木) 02:44:53};
--難しいことは考えずにやべー敵にぶつけるんだ! --  &new{2021-12-27 (月) 23:43:45};
--殿の横など最終防衛ラインにもどうぞ --  &new{2021-12-28 (火) 10:42:39};
--この子攻撃力高くて強いから普通にレベル上げて使ってもいいよ --  &new{2021-12-28 (火) 17:40:20};
-正月徳川大坂+鷹+肥前名護屋の特技計略に白鷺城特技もで範囲700、攻撃数3で防御無視攻撃出来る化け物が出来てしまうね --  &new{2021-12-30 (木) 01:47:21};
-2体目お迎えしたけど低レベル大破用と高レベル戦闘用で2体育てるか迷う --  &new{2022-02-16 (水) 02:07:41};
--低レベルなら育てないじゃん、食わせるか残すか迷うってことなら残せばいいのでは限凸はらしゃでもいいし --  &new{2022-04-01 (金) 09:12:02};
-ボム活用しなくてもめちゃ強かった…具体的には最終話の立ち上がりからマップ左半分を撫で斬りにしてくれた。姫路城持ってないから初体験だけどこの攻撃速度は癖になる気持ち良さだね --  &new{2022-04-01 (金) 06:41:25};
--攻撃と攻撃速度が1.7倍で隙も70%短縮するからめちゃくちゃ速くなるね。先月の月次任務60話の近畿縛りでは白鷺が無双してた。 --  &new{2022-04-01 (金) 12:36:09};
-城の日記念パックを見かけて性能見に来てタブを開いていたんだ。
少し貯まってた10連チケット×4回したら引いてしまった。
ヤンデレキャラなのもあってちょっと怖い。でも嬉しい。 --  &new{2022-04-03 (日) 10:22:16};
-夏ver実装嬉しい。大破絵に色んな意味で期待。 --  &new{2022-06-18 (土) 18:36:45};
-一人目は防御無視高火力&単発ボム用途で育成、二人目来たら凸るよりボム連打用に残しておくのがオススメって認識でいいのかな? --  &new{2022-08-10 (水) 19:26:19};
-なんだこの化け物…被っちゃって新規欲しかったなぁと思ってたけど使ってみたら強すぎてびっくりだわ --  &new{2022-10-12 (水) 11:40:29};
-今は[裏]城娘が出てきてるけど、すでに裏要素のある、この城娘には、[裏]は登場せんのだろうね。逆に実装するとして、どんな城娘が出来上がるのか考えるのも楽しい。 --  &new{2022-11-13 (日) 20:04:28};
--裏淀みたいなパリピが生まれる可能性もあるから --  &new{2022-11-13 (日) 20:31:27};
---あいつは絶望が深すぎて何もかも諦めてるだけで、別にパリピって訳じゃないぞ。倒錯具合で言えば一等賞で酷いまである。 --  &new{2022-12-18 (日) 11:45:19};
-完凸してるのに来たんだけど他の子の改築に使わずに1lvで置いとくほうがいいんかな? --  &new{2022-12-22 (木) 11:54:46};
-大破特技がイカれすぎでレベル1で固定したい --  &new{2023-03-29 (水) 10:25:18};
--実装時に千狐珠で交換した後にガチャで2体来たからLV上げたほうは1凸して残りはLV1で置いてる --  &new{2023-03-29 (水) 18:53:50};
-相性よさそうだったので。渓流竿【冷霧】もって自己計略かけると、敵の動いてる時間と止まってる時間がだいたい半々ぐらい?だいたい移動-50%ぐらい考えればよさそうです。フレームとか調べられないので体感ですけど。 --  &new{2023-05-25 (木) 10:23:46};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS