Top > Comments > 狙われし赤の要塞


[[狙われし赤の要塞]]

-殿は殿と言う名前だった? --  &new{2016-07-05 (火) 16:30:55};
--吾輩は殿である。名前はまだない。 --  &new{2016-07-05 (火) 16:33:09};
--殿総督爆誕 --  &new{2016-07-05 (火) 16:56:37};
-なんか初期のFEのマップみたいだな --  &new{2016-07-05 (火) 16:43:01};
-うむ、またババ様だいかつやくだなこれ --  &new{2016-07-05 (火) 16:45:01};
-破の普通を10回無傷で回るだけで1回特殊築城回せるっぽい? --  &new{2016-07-05 (火) 16:58:34};
-大砲でハチの巣にされて痛い --  &new{2016-07-05 (火) 17:06:09};
-消費気力を考慮すると、急を周回する旨味ってさほどないよね。
破と急どっちでも良いって感じ。 --  &new{2016-07-05 (火) 17:10:54};
--前から回収アイテムの上限値の効率は破難のが高かったよ。前回の破難が激ムズだったから皆言い訳して逃げてただけ --  &new{2016-07-05 (火) 17:26:37};
---その文章、どこから突っ込んだらいいんだ… --  &new{2016-07-05 (火) 17:47:16};
---とりあえず、普通も難しいも収量期待値変わらない、とだけ……違うのは経験値だけやで工藤…… --  &new{2016-07-05 (火) 17:52:03};
---副産物とか経験値の総合で急とか結周ってるだけで難易度とか関係ないわ 理論値より期待値の方がまだ重要だしな --  &new{2016-07-05 (火) 17:53:50};
-トークン置き場が増えててちょっとうれしい --  &new{2016-07-05 (火) 17:17:36};
--気増加トークンが壊されないだけで気が楽になるわー…… --  &new{2016-07-05 (火) 17:29:45};
-オレンジ城、築城時間は1:40:00だった。 --  &new{2016-07-05 (火) 17:30:02};
-どっちも鉄砲なのか。大砲くれよ --  &new{2016-07-05 (火) 17:42:22};
-たかとらくん「おおっ海外の城塞はきれいだなー。自分もこんな城作りたかったなー。」 --  &new{2016-07-05 (火) 17:05:21};
--旧城では無能扱いされ、新城では築城マニアにされるたかとらくんの明日はどっちだ --  &new{2016-07-05 (火) 17:09:47};
--たかとらくん。中国には万里の長城というお城があるんだよ --  &new{2016-07-05 (火) 17:50:10};
--たかとらくん「やっぱ城はいいなー。世界中の城が出てくるとうれしいなー。」 --  &new{2016-07-05 (火) 18:08:46};
-オレンジ城可愛いから1体建築したらあとはもう良いかなってなってしまった、ゼーラン好きな人も居るのは解ってるけどやっぱり性能や建築出来る確率考えたらどうしても億劫に感じちゃうわ・・・こんな殿を許して --  &new{2016-07-05 (火) 17:57:50};
--許すもなにも好きにすればいいんじゃないでしょうか --  &new{2016-07-05 (火) 17:59:37};
-今回も集計ページ[[オレンジ&ゼーランディア築城集計]]を設置したのでよかったら参加してね。 --  &new{2016-07-05 (火) 18:06:38};
--乙!800貯まる毎に追記するわw --  &new{2016-07-05 (火) 18:08:44};
-今回のイベは初見ですら1個も蔵壊れなかったどころか危なくもならないくらい楽だったな --  &new{2016-07-05 (火) 18:42:50};
--証拠もないこといったって・・・ --  &new{2016-07-05 (火) 19:15:01};
-コナミのディスクシステムのソ連兵をジープで轢き殺すゲームみたいなタイトルだ --  &new{2016-07-05 (火) 18:52:31};
-ゼーランディアの築城時間5時間でした --  &new{2016-07-05 (火) 18:56:04};
-贈り物的には急の方がいいから急回してるわ --  &new{2016-07-05 (火) 19:18:53};
--煉瓦(最低値)も経験値も急のほうが良いし当然…と思ったら煉瓦は最大値で比較すれば破の方がいいのか
まぁ俺も急だなぁ --  &new{2016-07-05 (火) 19:27:55};
-序の会話が色々史実ネタ入りまくりだな 包囲嫌い→ゼーランディア城は鄭成功率いる軍に包囲陥落 火薬で吹き飛ばす→清自体にイギリス軍とのドンパチで飛んで来た砲弾が火薬庫に引火大爆発してる --  &new{2016-07-05 (火) 19:50:29};
-殿の顔芸極まりすぎだろ --  &new{2016-07-05 (火) 17:45:43};
--海外にまで来て、介護してもらうんだから、もう笑うしかない。 --  &new{2016-07-05 (火) 19:32:37};
--外に出ると無口になる殿なんなん? --  &new{2016-07-05 (火) 20:06:57};
---これが本当の「内弁慶」 --  &new{2016-07-05 (火) 22:01:40};
--「・・・・・・」→「・・・(ニッコリ)」の破壊力よ --  &new{2016-07-05 (火) 20:07:24};
---総督と呼ばれて嬉しくてにっこりする殿 --  &new{2016-07-05 (火) 20:53:28};
---殿「…(ニチャア)」 --  &new{2016-07-06 (水) 03:49:40};
--もう笑うしかないね --  &new{2016-07-05 (火) 20:20:05};
-山科本願寺や鹿野城の改築に使えるから☆3来てもいいし、自分は駿府が改築できるから☆5が来てもいいし今回は自分はおいしいなあ。 --  &new{2016-07-05 (火) 20:23:21};
-ゲームの動作悪化してないか?急のスタート時からクッソ重くてガクつくのだが。 --  &new{2016-07-05 (火) 20:33:37};
--同じく。でも初戦だけだった --  &new{2016-07-05 (火) 21:15:01};
-オレンジ城「高虎絶対許さねえ!」 --  &new{2016-07-05 (火) 21:23:41};
--たかとら「何?少女が巨大化して兜と戦っている?そんなバカな話があるか!仕事に戻れ!」 --  &new{2016-07-05 (火) 21:28:03};
-消費霊力からすると無難なのは破の難あたりを回すのがいいかな --  &new{2016-07-05 (火) 21:51:56};
-オレンジ城って実在してたのか、幻水での拠点デフォ名のオレンジ城ってなんでやといつも思っていたがスッキリした…まあ元ネタかは知らんが --  &new{2016-07-05 (火) 21:54:22};
--オラニエの英語表記がorangeなので、そのまま英語読みするとオレンジになっちゃうのよね --  &new{2016-07-05 (火) 22:24:35};
-なんかだんだん兜が城娘以上に萌えキャラ化してる --  &new{2016-07-05 (火) 23:24:19};
-ボスが高虎なのは今治城が自己紹介でゼーランディア城に触れてるからかな?といっても同じく今治城が言ってるように時系列的には逆なわけだが --  &new{2016-07-06 (水) 01:43:28};
-あかん委任したい --  &new{2016-07-06 (水) 13:41:16};
--それな。ある程度厳しい条件で委任できても良いと思うんだが… --  &new{2016-07-06 (水) 16:59:10};
--霊珠1個5日間委任可能 --  &new{2016-07-06 (水) 17:05:40};
---委任の像とかあったら皆使いまくりそう --  &new{2016-07-06 (水) 17:11:12};
---ドラゴン像誰も使ってないし仕様変更しよう(提案) --  &new{2016-07-06 (水) 17:12:53};
---油揚げ1枚で千狐にやらせよう(永続) --  &new{2016-07-06 (水) 18:31:15};
--確かに、委任に慣れちゃうと同じステージを同じ挙動で繰り返す事がこんなに苦痛とは思わなかったわ・・・これで報酬が築城する権利なんだから心折れそう。 --  &new{2016-07-06 (水) 19:39:43};
--アイギスに実装されたら真似するの! --  &new{2016-07-06 (水) 19:46:35};
---斜め上の対応で、初期アイギスみたいに敵の出現がランダムになる可能性も微レ存…? --  &new{2016-07-06 (水) 21:39:33};
--麻薬だよなー。普段が楽な代わりにイベントがめんどくさく感じるっていう諸刃の剣。確実に要望は行くだろうからイベントにも委任がいずれはくるだろうね --  &new{2016-07-06 (水) 20:06:44};
-兜が助走つけて塀にジャーンプ!こういう地味に面白い動作好きだからこれからも遊び心を忘れずに頑張ってほしい --  &new{2016-07-05 (火) 20:27:36};
--あれ面白いと思った(蔵が攻撃されてビビった)、あと開始前から逆向きにスタンバってる大砲兜も地味にツボるw --  &new{2016-07-05 (火) 20:59:36};
---あれ会話に出てき奴だねw --  &new{2016-07-06 (水) 12:10:21};
---やくもが大砲と勘違いした兜のことか、今気づいて納得した --  &new{2016-07-06 (水) 18:41:50};
--ジャンプ成功した後嬉しくてぴょんぴょんする兜かわいい --  &new{2016-07-05 (火) 21:18:29};
---言われて見て気づいた。なにこれクッソ可愛い。飼いたいレベル。 --  &new{2016-07-06 (水) 19:44:52};
--うちの会津さんが銃で容赦なく撃ち落としますけどねw --  &new{2016-07-05 (火) 23:00:01};
--以前のイベの、滝から水路を滑走するジェットスキー兜が橋をちゃんと跳んでるのもえがった。 --  &new{2016-07-05 (火) 23:02:50};
--ここの分銅兜愛おしくてすき --  &new{2016-07-06 (水) 00:52:37};
--兜にも殿にも遊び心与えてくれる演出好きだわ --  &new{2016-07-06 (水) 02:33:25};
--甘寧一番乗り! --  &new{2016-07-06 (水) 11:09:14};
--その後で出てくる兜が画面上部に消えた後、普通に堀の内側に歩いて出てくるから…それを知ったらすごい悔しがりそう。 --  &new{2016-07-06 (水) 22:02:36};
--序ラストの犬とペシペシ兜って飼い主とペットの関係…なのかな
二人仲良く天に召されて幸せだといいが… --  &new{2016-07-06 (水) 22:04:45};
-マップ構成が実在の城をイメージ出きる様にしてるのは感心 --  &new{2016-07-06 (水) 19:32:15};
-破のレンガ、20~30とあるが、10回ほど回って25以下しか出ない・・・勿論蔵は全防衛で。皆平均どれぐらい出てる?他の難易度回ってる人も含めて。 --  &new{2016-07-06 (水) 20:57:42};
--破だと20台前半ばっかりだから急に行ってる。でも本格的に稼ぐのは離が出てからにしようと思って自然回復程度 --  &new{2016-07-06 (水) 22:09:06};
-鹿野改築がしたい。オレンジ城来い。来たのはゼーランディア城でしたー。いや普通はうれしいけどさー・・・・違う。そうじゃないと思う自分がいる。 --  &new{2016-07-06 (水) 21:48:12};
--数回せば確率は収束するぞなもしw --  &new{2016-07-06 (水) 21:52:13};
-初心者殿で、急は蔵壊されながら普通どうにかクリアできるレベルなんだけど、イベントに精力傾けるより、白娘育成した方がいいかな? --  &new{2016-07-06 (水) 22:32:20};
--そうだね。緊急出兵イベントが無く育成に集中できるような期間があればいいんだけど、このゲームほとんど休むことなくイベントが続いてるから、しばらくはイベントクリアよりも殿や城娘のレベル上げに集中した方があとあとストレス無いと思う。なるべく課金せずに戦力を増強したいならクリアが簡単な序や破を多めに周回してゼーランディア1体は確保するって方針もありだけどね。 --  &new{2016-07-06 (水) 23:15:28};
--まあ全蔵出来ないのならイベ回るよりレベリングが優先だわな --  &new{2016-07-06 (水) 23:15:44};
--最高効率の離がくるまでにレベリングしまくるんじゃ --  &new{2016-07-06 (水) 23:24:57};
--先輩殿方ありがとう! 昨日、今日で破だけを回して2回築城でオレンジちゃんとゼーランディアちゃんを運良くゲットできたので、せこせことレベリングにいそしみたいと思います! --  &new{2016-07-06 (水) 23:44:05};
---運過ぎだぞ後輩。(オレンジ4連続なうな先輩)礼儀正しい人に城娘は満遍なく集まるのか・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 23:58:22};
---岐阜の時はかなりきつかったけど、松本の時は3割位な感じだったし何とかなるよ多分(無責任 --  &new{2016-07-08 (金) 05:29:36};
-通常長門までクリアした殿だが急難の全蔵ができん… 
平均レベルは33 最高は36なんだがこれはレベルを上げるべき?
編成は多賀 鳥取 盛岡 鹿野(改式) 真田 宇都宮 福山 福岡 --  &new{2016-07-06 (水) 23:39:39};
--急難全蔵をしたいならレベル上げるのが一番だと思う。けど、そもそも急の難と普通の違いは経験値の違いしかないので、アイテム目当てなら普通を回るのがいいんじゃないかな。今回のイベントで多賀を改築にできたらいいね、がんばって。 --  &new{2016-07-06 (水) 23:45:11};
--上の人もいってるけどレンガ集めしたいだけなら急普で充分だよ。急難周回はレンガも経験も欲しいよくばりさん用だから、キツイめな人は霊珠1つ確保の為だけに蔵無視してでも1回勝つだけで充分。 --  &new{2016-07-07 (木) 00:20:33};
--ありがとうございます 普通で良かったのか… --  &new{2016-07-07 (木) 08:13:05};
-殿の皆様、築城のときに枠一をカラにしたまま枠2で特殊築城してみていただけますか?
今のところ3分の3でゼーランディアです。 --  &new{2016-07-07 (木) 00:14:27};
--追記:単なる幸運だとは思いますが、参考程度にお願いします。 --  &new{2016-07-07 (木) 00:15:56};
--3回連続程度なら特別なことなくても普通に起こり得るからなあ・・10回くらい続いたらオカルトじゃない可能性もあるけど --  &new{2016-07-07 (木) 03:54:16};
--たまたまやってたけどオレンジだったよ --  &new{2016-07-08 (金) 01:34:22};
--枠空けるとかオカルトだろ。3/3オレンジだったぞ --  &new{2016-07-08 (金) 23:37:36};
-ぜーちゃんこない・・・ --  &new{2016-07-07 (木) 02:41:13};
-イベント報酬の属性がイベントマップの有利属性と一致してるってのはなかなかいいな。育成枠に投入しやすい --  &new{2016-07-07 (木) 03:50:48};
-ぜー限凸まであと2体。しかし遠距離はもうお腹いっぱいなのでそろそろ近接ください運営方 --  &new{2016-07-07 (木) 10:59:48};
--相馬「…」 --  &new{2016-07-07 (木) 11:38:10};
--兵種は遠距離の方が多いから近接より遠距離の方が多くなるんじゃね --  &new{2016-07-07 (木) 12:35:40};
--サクカナと相馬が近距離だったし…… --  &new{2016-07-07 (木) 12:42:43};
---稲葉山・中村館「…」 --  &new{2016-07-07 (木) 12:49:44};
---みんなまとめて忘れられててワロタwwwそして俺の記憶力の無さにワロタ・・・ワロタ・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 23:39:15};
--築城☆5(遠)とドロップ☆4(近)が交互に来てるね --  &new{2016-07-07 (木) 12:52:36};
-拙者もゼーちゃん来ない。既に築城12回。心、折れそう・・・。 --  &new{2016-07-07 (木) 03:50:11};
--うちもオレンジ畑になってる… --  &new{2016-07-07 (木) 10:08:34};
---オレンジ畑になってる人は忠義に染まっているからだよ。勿論私もさ! --  &new{2016-07-08 (金) 01:58:28};
--???「オレンジだと!?」 --  &new{2016-07-07 (木) 11:04:11};
---ゼーランディア城なんて駿府城改築のための餌としか思っていなかったけど、初回から三回連続で築城できた。これは彼女こそ俺の嫁だという、やくもからのご神託なのだろうか・・・? --  &new{2016-07-07 (木) 20:39:37};
--素晴らしく運が良いな、君は!(俺殿、限凸まで@3) --  &new{2016-07-08 (金) 05:34:46};
--4体ずつ2回築城してゼー3オレ5。おぅかぶってない、なんと好調なw4体ずつ築城すると1体は混じるという都市伝説が有るよ! --  &new{2016-07-09 (土) 05:57:03};
-なかなかおいしい。どっちが来ても改築にまわせるのはありがたい。 --  &new{2016-07-07 (木) 21:48:19};
-殿レベル42で破を回してるけど、まだ2回しか築城できてない...みなさん何回できてるの... --  &new{2016-07-08 (金) 00:09:19};
--殿レベル50で4回かな。破と急を同じくらい周ってる --  &new{2016-07-08 (金) 01:28:40};
--同じ位の殿LVで3回、ゼーランディア、オレンジ、ゼーランディアと何時もは違う出方だよ --  &new{2016-07-08 (金) 18:50:15};
--22で2回 どっちもオレンジ --  &new{2016-07-08 (金) 22:27:03};
--58で12回。2~3個割ったのとレベルアップ分で多少増えてるけどね。比率は4対8で、オレンジは改築素材にゼー子も終わったら駿府に回す予定。 --  &new{2016-07-10 (日) 10:29:15};
-急で回ってたけど破の方がレンガ効率いいのか…… --  &new{2016-07-06 (水) 21:08:54};
--前回のイベント時もそういう勘違いを見た気がするが、平均値で見れば急の方が上だからね? --  &new{2016-07-06 (水) 21:19:03};
---この勘違いによる破推しって何でこんなに根強いんだろうな…勘違いできる要素が見当たらないんだが。 --  &new{2016-07-06 (水) 21:33:50};
---必ず上限値で取れる方法がありゃいいけど実際はそんなことないからね --  &new{2016-07-06 (水) 22:08:07};
---基本下限よりになるよな --  &new{2016-07-06 (水) 22:12:11};
---ん、勘違いでしたか。すみませぬ…… -- [[木主]] &new{2016-07-07 (木) 02:06:46};
---破で蔵を守り切れない殿も居るんですよ!!(必死) --  &new{2016-07-07 (木) 10:10:14};
---下限寄り?期待値寄りに収束するだろ? --  &new{2016-07-07 (木) 10:29:49};
---下限云々いった人とは別人だけど下限から上限の割り振りが均等と限らないのにどうやって期待値を求めるの? --  &new{2016-07-07 (木) 12:01:08};
---> 下限から上限の割り振りが均等と限らない  それは流石に被害妄想が過ぎると思うw --  &new{2016-07-07 (木) 12:09:32};
---いや、必ずしも少ない方が確率高いとは言わないけど、例えば中央値の確率を高く設定することで公平性を演出するとかは当たり前にある話だし。 --  &new{2016-07-07 (木) 12:23:13};
---つか、天下や曜日の要石抽選ドロップを見ても、中身が均等じゃない事くらい解るだろ…極要石で13や15に収束してる奴なんておるんか?って話だ。どう好意的に見ても、当たり(2個)30%、外れ(1個)70%くらいに設定されてる。イベントアイテムだって同様に偏ってる可能性は充分にある。 --  &new{2016-07-07 (木) 14:43:01};
---ああ、もっと解り易い話があった。武器が入ってる蔵を考えてみればいいんだよ。星1・星2・星3が均等か?と言ったら、明らかに違う。これはプレイヤー全員が認める所だろう。つまり、基本的に「このゲームの蔵の中身は均等じゃない」って事だ。無論、これは均等である可能性を排除するものでは無い訳だが。 --  &new{2016-07-07 (木) 14:50:46};
---当たりとか外れの蔵があるという想定なら、1個づつ検証した上でまずは根拠となる数字を出していただかないと --  &new{2016-07-07 (木) 16:25:04};
---10.11葉は蔵の中身が確率で当たり外れあるって言っているのに12葉はなぜ蔵自体に当たり外れがあるっていいだしてるの? --  &new{2016-07-07 (木) 16:41:32};
---「このゲームの蔵の中身は均等じゃない」これは蔵毎に確率が違うという意味でしょう。DROP数が一律同じじゃないのはそんなの結果が毎回違うのですから誰が見てもわかります。 --  &new{2016-07-07 (木) 16:46:00};
---口の汚さと話の理解度って反比例するよね --  &new{2016-07-07 (木) 17:31:28};
---発言者の意図を理解しないで変な風に理解するのって曲解だよね。それを理解したっていえるのかな --  &new{2016-07-07 (木) 17:53:20};
---曲解というには発言者がコメしてくれないと回りはあくまで推測しかできない訳だしもう少し待とうか。 --  &new{2016-07-07 (木) 17:56:40};
---↑↑ほらでたw --  &new{2016-07-07 (木) 18:07:05};
---やめてっ!俺の為に争わないでっ! …ああ、いや、ってか当然ながら「蔵の中身それぞれが持つ抽選確率は均等割じゃない」って意味だったんだが。例えば中身として武器が設定されてる蔵で説明すると、星1・2・3がそれぞれ33%・33%・33%ではなくて、40%・50%・10%とかそんな感じだよね、って話よ。これを踏まえると、イベントの蔵も「瓦4・5・6個からの抽選なら、期待値は5だな!」と単純に考える事は出来ないだろう? それより低い可能性も、そして高い可能性もある。無論、実際5だという可能性もある。 --  &new{2016-07-07 (木) 18:37:46};
---たしかに要石1or2の蔵なんかも1に偏ってる感ありありだもんなぁ(個人の感想です) --  &new{2016-07-07 (木) 18:58:31};
---結局とある1人がいきなり蔵の中身の確率ではなく蔵自体に当たり外れがあると曲解しただけって話か --  &new{2016-07-07 (木) 20:12:12};
---で、破の平均値と急の平均値はどんなもんなん?俺の手元では急の平均が37個位なんだが、引き弱なんかねぇ --  &new{2016-07-08 (金) 11:34:49};
---こりゃもうページ作って集計するか?w --  &new{2016-07-08 (金) 11:37:52};
--->結局とある1人がいきなり蔵の中身の確率ではなく蔵自体に当たり外れがあると曲解しただけって話か
君は少々黙った方が・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 16:44:36};
---お船の方のデータベースみたいに、入れてる人のドロップが強制的に集計されるソフト作って偏りのない大量のデータ集めなきゃこの議論に終わりは見えないだろう --  &new{2016-07-09 (土) 01:16:54};
--序消費20 12~18個 0.6 0.65 0.7 0.75 0.8 0.85 0.9 平均0.75
破消費30 20~30個 0.666 0.7 0.733 0.766 7 0.8 0.83 0.866 0.9 0.933 0.966 1 平均0.833
急消費45 35~42個 0.777 0.8 0.822 0.844 0.866 0.888 0.911 0.933 平均0.855 --  &new{2016-07-08 (金) 15:53:14};
---ドロップ個数÷消費霊力でそれぞれの場合を出し、合計してから振れ幅分で割っただけだけどね --  &new{2016-07-08 (金) 15:57:35};
--5~6個が7蔵で期待値38.5煉瓦。こんなもんじゃね? --  &new{2016-07-08 (金) 18:31:17};
---振れ幅の平均であって実際の獲得煉瓦の平均じゃないので、期待値とは言えない。 --  &new{2016-07-08 (金) 20:42:16};
---うん、「特別に運が悪かったら20個になるし特別に運が良かったら30個になるけど概ね28個付近が出るようになってる」ような設定だったりしたらそれこそ何度も挑んで統計取らなきゃ判らん --  &new{2016-07-08 (金) 20:49:17};
---俺の場合、比較的低目が出ている気がする。破で27以上が来ない。 --  &new{2016-07-08 (金) 22:23:40};
---破は大体20前半だなぁ --  &new{2016-07-08 (金) 22:30:30};
--そもそも全ての蔵に対して同じドロップテーブルが適用されているのかどうかすら分からんしな。要石の例を見る限りドロップアイテムは同じでもテーブルは弄ってる可能性の方が高いと思うぞ。 --  &new{2016-07-09 (土) 00:40:14};
---つまり考えるだけ無駄。破でまわろうが急で回ろうが大した差はないから好きなのでどうぞ。てか後半戦を待て。 --  &new{2016-07-10 (日) 04:42:39};
---要石と煉瓦が同じ仕様という根拠も不明だしな。 --  &new{2016-07-10 (日) 12:00:08};
-いろいろ議論してるみたいだけど、結局稼ぎの本番は後半来てからでしょ… --  &new{2016-07-08 (金) 22:56:50};
--そうだな、どこの兜が一番かわいいかで周回は決めるべきだ --  &new{2016-07-08 (金) 23:38:22};
---おい・・・って思ったが強ち間違いでもない、か・・・?ここの兜はちょいちょい可愛い動作を取るよな(放っておくと殿を即殺する脅威さは置いておいて) --  &new{2016-07-09 (土) 16:00:55};
-個数(確率)で表示するね(小数点第二位で四捨五入)
破:20(0.4%),21(2.1%),22(6.2%),23(12.3%),24(18.5%),25(21.0%),26(18.5%),27(12.3%),28(6.2%),29(2.1%),30(0.4%)
急:35(0.8%),36(5.5%),37(16.4%),38(27.3%),39(27.3%),40(16.4%),41(5.5%),42(0.8%) --  &new{2016-07-08 (金) 22:33:32};
--1個あたり換算すると
破:20=0.6台,21~23=0.7台,24~26=0.8台,27~29=0.9台,30=1
急:35=0.7台,36~40=0.8台,41~42=0.9台
平均すると破は0.83で急は0.85 --  &new{2016-07-08 (金) 22:38:24};
---すなわち、霊力1000消費した時、平均すると20個差が出る(1万消費(200回以上の出陣)でやっと1回築城分の差になる)。ただし、1消費あたり0.9以上を叩きだす確率は、破で約20%、急で6%程度。平均が誤差の範囲だからということでギャンブル的に数を増やしたいなら破がいいかもしれない。着実に増やしたいなら急がいい。それは個人の自由でいいと思う。 --  &new{2016-07-08 (金) 22:45:44};
---もちろん全てが同確率という条件付きだから、過信は禁物ね。 --  &new{2016-07-08 (金) 22:48:00};
---過信もなにも、根拠の無い卓上の妄想なわけですが。 --  &new{2016-07-09 (土) 00:12:19};
---妄想と言い切れる根拠を数値データで示して下さいw --  &new{2016-07-09 (土) 01:58:46};
---と言うか振れ幅内で正規分布が前提ならそんなめんどくさい事考えず、消費霊力で割るなり公倍数とるなすりゃ済むんじゃね? --  &new{2016-07-09 (土) 02:14:19};
---一番大事なところは、1万以上霊力を消費して、40回以上築城してやっと、平均1回の築城分の違いにしかならないというところ。この時点で何も考える必要なんてないわ。ちなみに1週間の自然回復は2千程度。 --  &new{2016-07-10 (日) 04:39:08};
-ゼーちゃんでないよ...もう築城7回してるのに....。早くゼーちゃんをお迎えしたいです!もうちょっと頑張ってきます! --  &new{2016-07-09 (土) 01:01:03};
--自分は7回目で出たけど今回自分はあんまり出がよくないな。取り合えず2回だけでも凸したいわ --  &new{2016-07-09 (土) 22:06:22};
-委任に慣らされた体に毎回手動クリアは面倒に感じる、なので一番霊力消費の早い(高い)急をまわってるなぁ --  &new{2016-07-09 (土) 03:32:15};
--確かにキツい、強化せずに置くだけでクリア出来る破の通常しか回ってない --  &new{2016-07-09 (土) 09:11:59};
--個人的に今回に関してはキャラにさえ魅力感じないから前半は武器イベと同じで全部1週したらずっと長門委任してるな --  &new{2016-07-09 (土) 10:40:34};
--霊珠1個につき1回委任させてあげるの! --  &new{2016-07-09 (土) 11:57:22};
---てめぇの尻子玉で代用してやんよ!(ズボォ --  &new{2016-07-09 (土) 16:50:33};
---超妖怪弾頭乙 --  &new{2016-07-10 (日) 11:58:13};
-うーんやっぱり前半は霊珠を割らずに自然回復のみでやると築城は1日1回で煉瓦がちょっと余る程度しかできんなあ。後半を考えると前半で割るのは勿体ねえ --  &new{2016-07-10 (日) 10:02:02};
-たまたまなのか5回築城して交互に来てますよ
大変満足です --  &new{2016-07-10 (日) 17:00:09};
--うちも6回築城して交互に来てるで --  &new{2016-07-10 (日) 18:58:49};
--いつも大体そんなもんだよ。集計に関してはいい意味で参考にはしない方がよかよ。理由はまた無駄に荒れそうだから言わない。 --  &new{2016-07-11 (月) 08:32:01};
---どんまいw --  &new{2016-07-11 (月) 11:17:04};
-10回以上築城してるのゼーがでないんだが・・・ --  &new{2016-07-11 (月) 09:41:46};
--8回築城して交互ですよ
がんぱって --  &new{2016-07-11 (月) 10:54:08};
--まぁ1体くらいは欲しいだろうけど。今回どっちも数集めるに気にならんからな~改築いる子も新しくきてないし、ゼーラなんて限凸の価値現状無いし・・・う~む、後半戦と同時に☆5改築きて欲しいな --  &new{2016-07-11 (月) 16:35:38};
-初回ゼーで幸先いいなと思ったら、その後は7連でオレンジ…まあそんな事もある。☆3の改築来ないかなー --  &new{2016-07-11 (月) 17:40:50};
--私はそれの初回ゼーがないバージョンなんですが。・・・いやオレンジ可愛いけどさ?後半頑張るけどさ? --  &new{2016-07-12 (火) 19:47:43};
-正直もうそろそろこういうイベントじゃなくメインの方もアップして欲しいと思う今日この頃 --  &new{2016-07-11 (月) 21:04:14};
--城は無限にあるが、国は85ぐらいしかないからメインを増やせないんじゃね?イベ用の国を確保しておきたいし。まあ、個人的には国が被ってもいいと思うけど(蔵から1,2個程度イベントのアイテムが手に入って築城できるようになるとか) --  &new{2016-07-11 (月) 21:59:05};
---それいいかも。いつまでも金銘水と小笠原牡丹の項目残し続けても意味無いだろって思っていたし、復刻じゃなくて偶に作れるようにすれば改築素材にもなっていいね。 --  &new{2016-07-12 (火) 18:34:05};
-せっかくならみんな赤レンガの集計しないか?
周回してて個数メモるだけやし -- [[s]] &new{2016-07-09 (土) 13:19:05};
--うーん、俺も含めて「前半は流して金土日は長門、後半の離結で本気出す」って人も多そうだし、データ取るなら後半からでいいんでない? つか、今からだと土日は長門で、月曜は霊力回復期間、火曜メンテ前に調整の為に数回まわすかな?ってくらいで、纏まったデータを出せそうにない… --  &new{2016-07-09 (土) 17:16:14};
--じゃぁ後半でやろうか -- [[s]] &new{2016-07-09 (土) 18:57:24};
---でもぶっちゃけ、レンガ取るなら離一択になるから後半は集計する必要なくないか?今までと同じなら、離の最低値(1.12)ですら、序破急の最大値(1)以上になるから。 --  &new{2016-07-10 (日) 04:48:39};
---煉瓦効率に関してはまぁそうなるが、個数の振れ幅を見るって意味合いもあるからな。もし下寄りの数字が出易いって事になれば、破急や離結の関係性も変わってくるし。最終的な霊力効率を算出する上でも、データが有れば無駄にはならんだろう。 --  &new{2016-07-10 (日) 16:19:37};
--天下布武の時に[[一人寂しく集計とってた>http://scre.swiki.jp/index.php?Comments%2F%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E5%B8%83%E6%AD%A6%2FE-5%2F%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E5%A0%B1%E5%91%8A]]ことならあるよ --  &new{2016-07-11 (月) 21:07:02};
--[[赤煉瓦集計]]作ってみました。 --  &new{2016-07-12 (火) 12:21:48};
--参加したよ~ --  &new{2016-07-12 (火) 18:45:44};
-なんで実装前の離と結の経験値とかが書いてあるの?ディアおじなの? --  &new{2016-07-12 (火) 13:30:54};
--過去の緊急出兵見てくればいいよ --  &new{2016-07-12 (火) 14:23:08};
---未確定の段階で載せるなよ --  &new{2016-07-12 (火) 16:34:41};
---1週間早い実装を更新した人もいたしいろいろと妄想がはかどるよ。 --  &new{2016-07-12 (火) 16:41:37};
---自分は動かず文句ばっかり言う人って居るよね --  &new{2016-07-12 (火) 17:21:23};
---まぁしかし今回内容を変えてきた事を考えると、次からフライング編集は控えるべきだろうな。つーか俺もてっきり今後は神娘3でやってくるものと思って計画を立てていたのだが…困った… --  &new{2016-07-12 (火) 17:31:54};
-オレンジじゃないんですぅ! --  &new{2016-07-12 (火) 16:53:38};
-大砲対策には配置順に気をつけることが大切だなー。近接は後から置かないと遠距離を大砲から守れない --  &new{2016-07-12 (火) 17:21:03};
-なるほど・・よくわからんだに! --  &new{2016-07-12 (火) 16:50:08};
--(このままじゃ、殿さんに使えん神娘だと思われるにぃ……) --  &new{2016-07-12 (火) 17:54:52};
---ニッコォォォ… --  &new{2016-07-12 (火) 18:04:24};
--目ん玉どこにつけてんだよ、と言わざるを得ない --  &new{2016-07-12 (火) 18:03:40};
---蛇だから目は飾りだに --  &new{2016-07-12 (火) 18:30:41};
---ピ、ピット器官だから… --  &new{2016-07-12 (火) 18:45:04};
---兜連中は蒸気機関で動いてるから、むしろ赤外線なら見分け易い筈なんだよなぁ…使ってない大砲は冷えてるだろうし… やっぱり故意だな(ニッコリ --  &new{2016-07-12 (火) 18:51:27};
---…これはもう確定とみても良いのではないだろうか? --  &new{2016-07-12 (火) 19:07:15};
---というか兜は兜で運ばれてる最中なにを思っていたのだろう・・・? --  &new{2016-07-12 (火) 19:51:07};
---たぶんトロイの木馬の気分 --  &new{2016-07-12 (火) 21:57:32};
---まさにトロイの木馬だに! --  &new{2016-07-12 (火) 22:01:15};
--蛇も狐も埋めましょう!REのヒロインはこの柳川城です! --  &new{2016-07-12 (火) 19:29:05};
---(もう餌にしちゃった・・・) --  &new{2016-07-12 (火) 21:03:02};
-E-5の部隊数って3じゃないです? --  &new{2016-07-12 (火) 16:40:44};
--どっかのマヌケが後半開始前に妄想で編集したからな --  &new{2016-07-12 (火) 18:21:02};
--下のリストも直しといた。 -- [[aiueo]] &new{2016-07-12 (火) 18:37:57};
---集計の名前が残ってたぜ… --  &new{2016-07-12 (火) 18:38:36};
-松本城が超輝いてるな。真剛弩装備の計略で大砲一確出来るまで巨大化させて大掃除だわw --  &new{2016-07-12 (火) 19:20:10};
-やはり奴は敵の手先だったか・・・どうりで何度築城しても☆3までしか出ない筈だ!! --  &new{2016-07-12 (火) 17:15:12};
--うっかり八兵衛の役割なんだろうけど、うっかり度合いがヒドイ。これを許す殿の度量の広さよ(ニコッ --  &new{2016-07-12 (火) 18:38:38};
---逆に考えるんだ、やくもの失態がなければイベントから離マップがなくなり俺たちのレンガ集めに支障が出ていたんだと --  &new{2016-07-12 (火) 19:54:18};
--そういえばアダムとイブを唆したのは蛇だったよね。あっ・・・(察し) --  &new{2016-07-12 (火) 19:55:40};
--ごぼうちゃん連れてきてくれたから許した --  &new{2016-07-12 (火) 21:08:44};
--うちは☆2までしか出たこと無いだにぃ --  &new{2016-07-12 (火) 21:41:33};
-殿のニッコリネタ連発がそろそろ小寒い。ウケてるうちに控えればいいものを。 --  &new{2016-07-12 (火) 20:34:56};
--しゃべれないから表情でコミュニケーションを図るしかないんだよなぁ --  &new{2016-07-12 (火) 20:36:50};
--ビックリ顔もしてるだろ!良い加減にしろ! --  &new{2016-07-12 (火) 21:02:22};
--脚本が殿というキャラを全然使いこなせてないし、やはり殿のビジュアルはいらんかったな・・・ --  &new{2016-07-12 (火) 22:07:41};
--泣いたり、ジト目したり、無言でうどん食ったり、差分が増えればきっと愛されキャラになるさイラスト担当さんに頑張ってもらおう --  &new{2016-07-12 (火) 22:31:09};
--泣いたり、ジト目したり、無言でうどん食ったり、差分が増えればきっと愛されキャラになるさイラスト担当さんに頑張ってもらおう --  &new{2016-07-12 (火) 22:31:09};
--殿は兜被って面頬付けてれば無言でも威圧感があっただろう --  &new{2016-07-13 (水) 00:41:08};
--殿のビジュアルはあった方が面白くていい、あの顔で畜生セリフ言ってるの好き --  &new{2016-07-13 (水) 00:59:06};
--むしろどんどん殿が愛おしくなってきたんだが --  &new{2016-07-13 (水) 03:21:17};
--いつも見えれるようになった殿の名前を僕たちはまだ知らない --  &new{2016-07-15 (金) 03:00:45};
--別にネタでやってるわけじゃないだろw勝手におまいらがいじってるだけだよw --  &new{2016-07-16 (土) 06:52:24};
-ん?離の方が効率いいのか?この手のイベントは。 --  &new{2016-07-13 (水) 00:49:29};
--レンガ(築常用素材)収集効率は離が最上なのが今回含め過去3回のパターンだね。経験値や神娘まで含めると結のほうが得るものは多くなる。 --  &new{2016-07-13 (水) 00:53:50};
--そうなんですよ。離は専用アイテムドロップが多い代わりに他のアイテムは出ない。もう充分集めたって人、贈り物が欲しい人、イベ娘のついでに経験値も欲しい人は他を回るのもいい感じですよ --  &new{2016-07-13 (水) 00:57:56};
-文句をつける訳じゃないけど、消費霊力効率のところの赤煉瓦は○○±○○表記じゃなくて、○○~○○の方がパッと見て分かりやすいと思う… --  &new{2016-07-13 (水) 00:53:07};
--元々はそういう表記だったんだが、それだと何故か勘違いしてしまう人が居るようでな。それで今の表記になったという経緯が…って書いてる間に、誰かが全て旧表記に戻した様だ。うーん、俺個人としては計算上は新表記の方が手間が少ないかなぁとも思うんだが。上限や下限をそのまま計算に使う事は無いしな。 --  &new{2016-07-13 (水) 01:34:22};
--閲覧者をどの層に想定するかかな。新規には旧の方がわかりやすいような気はする。±だと中央値も幅もバラバラで破が序急より最大値多いとかが瞬間的にわかりにくいし。 --  &new{2016-07-13 (水) 01:53:09};
---逆に、最大値が見えるせいで、勘違いする人が毎回出るのだがね。検証結果でもあれば楽なのだが、検証されてない分、ある意味宗教っぽい感じで荒れる(破推進教?vs急推進教?)。 --  &new{2016-07-13 (水) 14:38:55};
--何にせよ勝手に変えるのはダメでっしゃろ。 --  &new{2016-07-13 (水) 09:33:42};
--そもそも(上限+下限)/2が期待値とは限らないよねって話が先日あったんだから新表記はNGじゃね? --  &new{2016-07-13 (水) 09:49:07};
---いや表現してる物は同じなのだが・・1回でどんだけ入るか、って皮算用にひと手間かかるだけでしょ?って話。 --  &new{2016-07-13 (水) 10:27:20};
---「1.12~1.44と表記されても期待値1.28とは限らない」ってのも苦しい理屈なのに「1.28±0.16と表記されても平均1.28とは限らない」は流石に無理があるとおもう --  &new{2016-07-13 (水) 16:49:55};
---数学記号の意味する所に私情を挟んでも仕方なかろう…±表記にも特に無理は無いぞ。ただ、いずれにせよどちらの表記も考え直さなきゃならんだろうな。やはり推測値ではなく実測値に基づくのが安全だ。 --  &new{2016-07-13 (水) 17:17:09};
---何で巻き戻ってるんだと思ったらこういう事なのか・・・ただの中央値の予測なのに平均値の推測だと思いこんだのか。推測ってのはメンテ終了直前のこのページの過去イベからこうなるであろうと言う更新の言葉であって実値を元にして表記だとこの言葉はおかしいと思う。ただ平均だと思いこむ人は確かに少なくないだろうなー、ただドロップ個数が均等率じゃなく上下に揺れていたら平均値=中央値にならないけどその部分に目をつぶってでも±表記の方がぱっと見でどっちの効率が良さそうなのかわかりやすいと思う。マップ事にドロップ個数の上下がかなり振れ幅があったらそんなのひっくり返るけど今からE2とE3の集計は無理だろうからそれは次のイベからじゃないかな? --  &new{2016-07-13 (水) 17:51:01};
---差分チェッカー追えば判断できそうだが、一応断っとくと枝主=2葉だけど巻き戻しには関与して無いよ。まぁ中央値(+A-B)と書けば問題は無いのだろうけどそれもまどろっこしい気もするし如何するのが上策なのかねぇ。 --  &new{2016-07-13 (水) 18:06:04};
---変更した人が意図した事も判らないわけじゃないんだけどね。 --  &new{2016-07-13 (水) 18:07:54};
--まぁとりあえず、今やってる赤煉瓦集計の結果を見てから再考、って事になるかね。なんかどうも中央値からズレた所に収束しそうな気配なんだよな。というか、そもそも元から中央では無かったのかもしれないが…(下限や上限が実際に確認されたケースは殆ど無く、個々の蔵の内容からの推測値だったので) --  &new{2016-07-13 (水) 16:33:37};
---蔵から出る個数が均等率に割り振られてないんじゃないか?と言う意見の元に今集計してるけど、そもそも蔵1つ1つ個別に設定されてるんじゃないか?と今やってることが無駄になる事を思い浮かべてしまった。 --  &new{2016-07-13 (水) 21:33:10};
---例えば結で6蔵中、1蔵が8~9個、4蔵が8~10個、1蔵が9~10個だったら49~59個になるわけだしね。一応過去イベント見たらそんなことは無さそうなんだけど、今回もそうとは限らないし。 --  &new{2016-07-13 (水) 21:49:25};
---もともとその可能性も込みで考えてるでしょ。というかどうせ全蔵だから個別設定だとしても無駄になる理由にはならないわな。 --  &new{2016-07-13 (水) 21:51:04};
---報酬の効率を考える時点で全蔵はやって当たり前だし、一個一個の中身が違う可能性については気にしなくていいんじゃないかな。蔵を全部守れなくて取捨選択する必要があるなら個別の情報も有用かもしれないけど。 --  &new{2016-07-13 (水) 21:54:39};
---56,57個出現という事態がそもそもなく、58~72(もしくは72もなくて、58~71)だったという新説を唱えてみる --  &new{2016-07-14 (木) 03:13:33};
--とうとう離の集計で64ではなく65が最頻値になった模様。うーん、上振れとはたまげたなぁ… まだひっくり返る可能性は充分にあるが、しかし既に500回分の蓄積がある事を考えると、最低でも0.5は(つまり、下限換算で1は)ズレがありそうな感じだな。 --  &new{2016-07-14 (木) 01:49:41};
-勝てそうで勝てないぐらいが一番やばいな。ムキになって石割ってまた負けてw --  &new{2016-07-13 (水) 01:10:50};
--配置や計略、巨大化の順番をちょっと間違えるだけで結構結果が変わったりするからなぁ。簡単にクリア出来たと思ったらなかなか2回目以降が上手く行かない、というのが頻発したりする。 --  &new{2016-07-13 (水) 03:14:06};
--メモとりながらやらないのかい?動画撮りながらという猛者もいるようだし --  &new{2016-07-13 (水) 12:35:35};
--動画とりながらやると自分のダメな所とかよくわかっていいよ --  &new{2016-07-13 (水) 14:59:32};
--でも、その頃が一番楽しいよ --  &new{2016-07-13 (水) 15:30:20};
--鬼玄蕃の時は引き継ぎ石がまだ潤沢にあったし、割りまくって負けまくった(´・ω・`) --  &new{2016-07-14 (木) 10:00:03};
--☆4以下クリアを目指すと、手順を書き出して、動画を撮ってダメなところを修正した手純を施行して・・とやるのが楽しい --  &new{2016-07-17 (日) 19:35:03};
-初期のイベントマップに比べて最近のは配置マスが少なくなってるから面白くないな。天下布武や松本深志のイベントは30ほどあったけど最近のイベントマップは20くらいでほぼ2/3になってる。特に今回の離のマップの配置マス18はおそらく過去最小でとても窮屈に感じる --  &new{2016-07-13 (水) 17:49:32};
--今回は篭城や攻城といった明確なコンセプトがあるから仕方ないんじゃないか。つか、離結で城のど真ん中に配置ポイントが有っても困るだろw --  &new{2016-07-13 (水) 18:13:23};
--城に入れないから仕方ないね… --  &new{2016-07-13 (水) 18:17:33};
--配置マスが多ければいいってもんじゃないと旧城で学んだ。個人的には今回同じマップでもマス、殿、蔵の配置で別ゲーになってて面白かったと思うけどな。シチュエーションにも添ってるし --  &new{2016-07-13 (水) 20:40:54};
---配置マスが多ければいいってもんじゃない(ポロロン♪) --  &new{2016-07-14 (木) 08:27:27};
---配置マスが多いとトークンで埋め尽くして無双ゲーが出来るから基本的にプレイヤー側の有利にしか働かないしね。難易度をさらに引き下げる事になる --  &new{2016-07-14 (木) 11:38:33};
---でも、こうやってマス削られると、相対的に配置計略持ってる子が弱体化させられてるのと同じなんだよなぁ。気トークンは後方ならどこに置いてもいいから影響少ないけどさ --  &new{2016-07-14 (木) 14:20:58};
---海賊や鉄狛量産されたところで無双できないんだよなぁ……。菩提の計略でハメ殺すの好きだからトークン用の置き場だけでももっと増やしてほしい。そうすれば広島や観音寺の評価も上がるだろう --  &new{2016-07-14 (木) 16:23:04};
--今回は大砲とか弓がしょっちゅう飛んでくるから、あんまり置き場があっても生かしづらいけどね。でも大砲がいなくなった後の場所に置けるようになったらいいのにな~とは思ったな。離は少人数で回して育成枠取りやすいから特に --  &new{2016-07-13 (水) 23:34:36};
--今回に限っては配置した瞬間に蒸発する未来しか見えない… --  &new{2016-07-14 (木) 02:11:28};
--個人的にはマス少ないと旗とか神社を配置しにくくて配置系計略全般が思いっきり使いにくくなるのでマスは欲しいなぁ…いっそ城娘おけないマスでいいからぁ… --  &new{2016-07-14 (木) 11:01:08};
---配置マス少ないと一番割食うのは主にトークンの設置だねえ。こういうマップは設置型よりも直接効果の計略持ちや無計略向けのマップと言える。 --  &new{2016-07-14 (木) 11:36:10};
---プレイヤーが自発的にこのマップはこういう性質だから、って判断するのはいいけど、運営にこのマップはこう、って決めてほしくないというか。だから配置マスはたくさんほしいわ。 --  &new{2016-07-14 (木) 14:36:29};
---マップのコンセプトを決めるのは運営だからそこはしゃーない。そもそもこのマップ自体が攻撃計略持ちの為に作ったようなもんでそれ以外が敢えて使いにくなってる --  &new{2016-07-14 (木) 14:38:22};
---配置マスの制限って縛りプレイ強要だからなあ。 --  &new{2016-07-14 (木) 14:41:14};
---旧城はもっとたくさんあったような気がするし、どうせ敵の移動場所で置ける場所は制限されるんだから配置マスくらい画面埋め尽くすレベルでいいと思うんだけどな --  &new{2016-07-14 (木) 14:43:53};
--もうマスの概念排除しようぜ。フリーセットシステムだ。間違いなく逆に難易度上がるけどw --  &new{2016-07-14 (木) 15:07:33};
---自由配置型TDの宿命として、「自由度が上がると、逆に選択肢は減る」って事になるだろうな… 別に珍しいシステムじゃないっつーか、むしろ昔(KingdomRush前まで)はそっちの方が多かったくらいだから、自由度を求めてる人は試しに色々プレイしてみると問題点が見えてくるかもしれない。[[ここ>http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/1.html]]とかを参考にどうぞ。 --  &new{2016-07-14 (木) 15:44:11};
---「自由度が上がると、逆に選択肢は減る」ってどういうこと?自由に配置できるとこちら側が有利になるからバランスを取るために敵が強化され、その結果強い戦術で対抗するしかなくなる、ってことなのかね --  &new{2016-07-14 (木) 17:45:28};
---鉄板位置ができるってことじゃないの? 完全自由なら、最適な位置が存在する(イベント期間内に確定しきれるかは別として)ってことだからさ --  &new{2016-07-14 (木) 18:27:25};
---そういうことになるね。遠距離は殴られない位置に置けばいいから必然的に弩の有用性は薄まる。近接は並べて置けるようになるから強化。 --  &new{2016-07-14 (木) 18:32:23};
---参考ページのRTSのAOE2がTDの発祥の一因になってるっていうとこで妙に納得して帰ってきた(AOE経験者並感 --  &new{2016-07-14 (木) 18:41:22};
---↑↑、↑↑↑なるほどね、ありがとう --  &new{2016-07-14 (木) 18:44:22};
---確かに今回は遠距離に安置が少ないから石弓が使いやすいな --  &new{2016-07-14 (木) 18:45:17};
-オレンジばっかり…あと一週間で駿府改築したいだにぃ… --  &new{2016-07-12 (火) 21:14:00};
--今回はじめて確率の偏りを体験している(11/11オレンジ)。「確定なしはアカン」を訴えてた殿だちの気持ちが分かった。 --  &new{2016-07-12 (火) 21:54:09};
---3回に一回ペースで来てるうちは「まーたネット特有の話を盛る輩か、わろすわろす」と馬鹿にしていたのに今回8~9回に1回ペースでいるところに「2回に1回は出るからここの統計は当てにしないほうがいい」というコメントを見て殺意を覚えるようになりました(╬⓪益⓪) --  &new{2016-07-16 (土) 00:00:33};
---10個くらいゲームを渡り歩く頃には、全員がそういった信じ難い不運を体験する。なので、他人の不運を必要以上に疑ってかかる人間ってのは、よほど経験不足の新参か、または狂信者だと一目で解る。そういうもんよ。そのうち腹も立たなくなる。(解脱) --  &new{2016-07-16 (土) 01:21:51};
--自分を改築餌としてしか見てくれない殿のもとにはゼーランはいかないよ。その点俺殿のもとにはうわオレンジちゃん10連続で来るのはやめ --  &new{2016-07-12 (火) 23:46:35};
---ハッハー!(ハッハー(ハッハ(ハッ(ハッ(ハッ(ハッハー! --  &new{2016-07-13 (水) 01:24:31};
--オレンジしか出ない…築城イベは本当に嫌だわ…毎回石割らねばならん --  &new{2016-07-13 (水) 05:41:52};
--最初にゼーラン出ていけるかと思ったら10連オレンジ。前回は五分だったが岐阜の時も偏りまくってほとんど出なかったし正直築城イベはホント最低なイベだと思うわ。出ないときに石割って回しても全くでないからどうにもならん。 --  &new{2016-07-13 (水) 08:40:28};
--俺も12回やってまだ1体だわ --  &new{2016-07-13 (水) 11:19:40};
--オレンジ卿、全力で離を回せ! --  &new{2016-07-14 (木) 07:26:21};
--ゼーラ1、オレンジ13…兜にナリそうデス…ギリギリギリギリ --  &new{2016-07-15 (金) 00:14:05};
---気付いたぞ!兜になれば赤煉瓦奪い放題じゃねーか!!!(闇堕ち) --  &new{2016-07-15 (金) 02:00:06};
---殿も兜もやってる事は同じで、北風か太陽かの違いだけだよね・・ --  &new{2016-07-17 (日) 19:37:58};
--私も最初2回がゼーだったから呑気に構えてたらそれ以降オレンジ……今回は駄目そうだ。あわよくば多賀城を改壱にしたかったんだけどな --  &new{2016-07-15 (金) 09:15:23};
--イベント初完走なり~。結より離のほうが難しかった印象。 --  &new{2016-07-15 (金) 10:55:32};
--そして築城の時にずっと居残り続けるのがより腹立たしい --  &new{2016-07-15 (金) 16:18:13};
--うちもだ…(忙しくてまだ6回しか出来てないが全部オレンジ)ゼラさん、うちにきてええんやで? --  &new{2016-07-15 (金) 16:44:01};
--コメ見てたら、9回やって6体ゼーラってのはかなり愛されてるんだな…
丸亀城改築の礎になったけど --  &new{2016-07-15 (金) 19:40:49};
--ウチもゼーは、3/15やわ…今回は限凸すら出来る気がせん… --  &new{2016-07-15 (金) 21:48:46};
--4体築城5セット目位だけど、毎回1~2体はゼーが出る感じだね。築城レベルが6超えた辺りから安定してきた気がする。所詮体感かもだけど、岐阜城の時はもっと苦労した気がするしね --  &new{2016-07-16 (土) 06:44:50};
---4体築城2セットやって全部オレンジだったわ・・・。その後の2セットでゼーラン5体来てくれたけど。まだまだ4体築城教信じていくわ。 --  &new{2016-07-17 (日) 01:54:09};
--運よく交互にでて両方とも限界突破終わりました。
おつかれさまでした。少しのーんびりしますよ --  &new{2016-07-16 (土) 10:26:19};
---自慢はよそでやれ。うっとおしい。 --  &new{2016-07-18 (月) 07:57:58};
---自慢になんかならないでしょ必要な枚数は手に入るわけで回数こなすだけ --  &new{2016-07-18 (月) 16:46:40};
-確率が偏り過ぎて7かい築城してもゼーラさんがまだ出ません…(しろめ --  &new{2016-07-16 (土) 18:10:42};
--岐阜城の時は30前後の連敗の報告がいくつかあったからまだ甘い --  &new{2016-07-16 (土) 20:21:35};
--俺は11連続オレンジの後で4連続ゼーラン引いたよ。築城続ければゼーランの偏りもきっと来るさ。 --  &new{2016-07-17 (日) 01:56:20};
--おう、松本築城率7%程度だった俺に言わせれば、まだまだだ --  &new{2016-07-17 (日) 19:36:14};
--25回でオレンジ21ゼーラ4で今回も4凸できず。このタイプのイベは石割らないと基本無理で、しかも割っても出ないから気にしてやるだけ無駄だと思う。出たやつ全部改築に回してきれいさっぱり忘れるのが吉。 --  &new{2016-07-19 (火) 07:32:40};
-ひとまず4凸はできたけど、期間の許す限り煉瓦集めしといた方がいいのかねえ。なお改築できる城娘はいない --  &new{2016-07-16 (土) 18:33:48};
--あとで改築できる子が増えるかもしれんからレンガの状態で保存しとくのもありやで --  &new{2016-07-16 (土) 20:52:22};
--殿LV次第じゃない?土日だし天下統一もありだとおもうよ。 --  &new{2016-07-16 (土) 21:00:11};
--面倒だから天下統一で委任してるけどオレンジ並に月山富田が天守を圧迫してくる --  &new{2016-07-17 (日) 15:30:57};
-駿府の改築まで@3、丸亀も待機してるのに、4築2セットやってゼーラこねえええええ --  &new{2016-07-17 (日) 22:00:55};
--うちのバランスと取り換えたいなw毎回4築ゼー混じって3の改築が捗らない… --  &new{2016-07-18 (月) 07:00:57};
---クソー今度はオレンジ1ゼー3かよ~丸亀居ないから余るんだよな。まあストックしておくか --  &new{2016-07-18 (月) 08:02:55};
---この人怖い・・・ --  &new{2016-07-18 (月) 20:52:51};
-築城4の6セットでゼーラン6/オレンジ18。多賀と駿府改築に使って余り2・・・今後の為にも後3枚欲しかったけど、石割り無しとしては十分か。牡丹の時も松本6/深志10だったから結果は安定してるぽい? --  &new{2016-07-19 (火) 09:22:47};
-200でランダムは良いとして、だったら400、600ならゼラ確定になるシステム実装しろと --  &new{2016-07-19 (火) 09:49:03};
--確定なら1000でもまわすんだけどな。 --  &new{2016-07-19 (火) 09:51:38};
--ただ数集めて終わりのイベントは武器の奴と一緒で何の面白みもないだろ。特築イベは築城に一喜一憂する所を楽しむゲームなんだから --  &new{2016-07-19 (火) 10:54:33};
--はまり回避なら2000で確定くらいでないと面白みも何も無い --  &new{2016-07-19 (火) 13:23:25};
---2000だったら普通に回す。1000だったらちょっと考えるなあ。もう一人欲しいだけで☆3は要らない、って状況なら回すか? --  &new{2016-07-19 (火) 13:34:49};
---2000あたりが妥当やろな --  &new{2016-07-19 (火) 13:39:14};
--期待値なら600なんだよなw ここは1000で勘弁して頂きたいw --  &new{2016-07-19 (火) 14:37:13};
--集計見てもドはまりしてる例が結構あるし確定じゃなくても回数ごとに確率上昇あたりは実装すべきと思う。そのほうが珠割りも促進できるはずだし。今の状態ではまってるのに珠割って溶かすだけなんてごく少数な気がする。引き継ぎ珠とかなくなったら目に見えて課金する人減るんじゃないかな。 --  &new{2016-07-21 (木) 07:03:54};
-復刻きたぜ --  &new{2017-02-07 (火) 16:44:35};
--投票イベでふたりとも手に入れちゃったから後追い殿にもあんまり旨味がないぜ!まあ粛々と霊珠と改築素材を頂いていく…げへへ。 --  &new{2017-02-07 (火) 16:47:52};
---同じく投票イベで各1人来てくれたし、絶実装前の築城はしんどい。武器強化優先かなぁ --  &new{2017-02-07 (火) 18:42:30};
--初回でカンストしたから今回は見送ろうと思ってたら、オレンジもゼーラもカンスト直前で終わってたw頑張って高虎様をボコる仕事が始まるお! --  &new{2017-02-07 (火) 17:06:21};
-ゼーランティアの改築解放されなかったか… --  &new{2017-02-07 (火) 17:01:39};
--松本・サクカナと岐阜・相馬・ゼーラン、どこで差がついたのか…… --  &new{2017-02-07 (火) 20:33:30};
---イベ☆5改築をぽんぽん増やしたらマズイって判断じゃね?☆6改築難易度も大きく下がるし。 ☆4はさっさと改築実装して欲しいのだけどね。 --  &new{2017-02-08 (水) 01:24:24};
-今なら大砲に大砲で反撃できる。大砲兜よ、震えて眠るがいい。 --  &new{2017-02-07 (火) 17:50:58};
-復刻嬉しいけど、思い出した。がっつり回したのにゼーランディア二人しか来なかったやつだ。今回はどうかな。理想は限凸から改築素材ゲットだけど厳しいだろうな --  &new{2017-02-07 (火) 18:34:44};
--同じくゼーランは全然でなかったなぁ。★5イベの中でもダントツの低確率だった…今回は出てほしいね。 --  &new{2017-02-07 (火) 23:24:48};
-投票イベで2人ともお迎えした後に復刻する間の悪さよw --  &new{2017-02-07 (火) 19:46:21};
--コメ見てると、凸狙いでイベ周ってもあまり期待できそうにないな --  &new{2017-02-07 (火) 19:56:07};
---離で回れば凸もできると思うぞ --  &new{2017-02-07 (火) 20:36:08};
---そっち狙いなら問題ないと思うよ。改築素材を集めるなら新規築城イベの方が良さそう。近いうちに来るだろうし --  &new{2017-02-07 (火) 21:07:27};
---離は難でも育成枠取るの余裕なんで、育成ついでに凸狙うのもありだと思う、まあ武器強化との兼ね合い次第だけどね --  &new{2017-02-07 (火) 21:10:07};
-ゼーランをやっと完凸できた、前の時は駿府と岡豊を改築させたくて、2凸で留めておいたんだよなあ、懐かしい --  &new{2017-02-07 (火) 21:08:04};
-需要あるか分かりませんが築城集計ページを復刻用に編集しました --  &new{2017-02-07 (火) 21:29:17};
-イベ当時はひたすら離を回したのにゼーラ3凸しかできなかったわ
投票でもずっとE-5やってて1回もこなくてがっかりだったけどすぐ復刻してくれてよかった --  &new{2017-02-07 (火) 22:28:29};
-初築城で5時間、幸先いい(*´ω`*)レベリングも兼ねて完凸まで離を回ろう -- [[木]] &new{2017-02-07 (火) 22:36:06};
-イベ当時は大砲も盾もいなかったなぁ。戦略が全く変わってる。前はマップ兵器で押し潰していたんだけど今回は引き続きノイ無双。これはこれで楽しみ方が変わって面白いが。 --  &new{2017-02-08 (水) 01:51:34};
--聚楽第と駿府の2人が無双して他の城娘の出る幕がないな、近接は一度も攻撃せず終わる --  &new{2017-02-08 (水) 11:26:41};
--噂では、鈴という武器種も増えてるらしいですよ?あくまでウワサだけど・・・(涙 --  &new{2017-02-08 (水) 12:47:52};
---☆7しか存在しない武器種はどうしてもね。 --  &new{2017-02-08 (水) 20:07:06};
-赤煉瓦はケツで止まっちゃうのか…比較的に初期イベだからしゃーなしか。 --  &new{2017-02-08 (水) 09:05:09};
--追加があっても良いのにね。 --  &new{2017-02-08 (水) 13:00:28};
-たかとらくん盾で止まってない? --  &new{2017-02-08 (水) 13:08:29};
--たかとらくんは足止めできる地上敵だよ。道の真ん中を通らないことが多いからブロックできそうでできない近接マスも結構あるけど、近接マスのど真ん中を通るルートならブロックできる。 --  &new{2017-02-08 (水) 13:14:17};
-普通にプレイしてたけど離で大砲だらけのマップみて「ファッ?!」ってなった。赤大砲くん辛いよぉ……。 --  &new{2017-02-08 (水) 16:36:27};
-高虎は飛んでないから飛行特効のらないけど微妙に浮いてるからか道無視してくるのが強み --  &new{2017-02-08 (水) 17:18:15};
--逆に言うとそれ以外特徴がなく、バランスよく強くてバランスよく弱い --  &new{2017-02-08 (水) 23:51:14};
-最初に走る時は一番効率のいい離で問題ないけど、ゼーラ限凸済みで復刻走るなら結で神娘ももらいつつプレイしないとオレンジばっかり築城された時の虚無感に耐えられなくなるな。 --  &new{2017-02-08 (水) 18:53:06};
--4体教に入信していた新規殿だけど同時築城で4つともオレンジ…ガックリ感半端ない --  &new{2017-02-08 (水) 21:58:38};
-前回のころ始めたんで感慨深い E-3までしかクリアできなかったなー  --  &new{2017-02-08 (水) 22:20:52};
-たかとらくん「海外の城を見に来ただけなのに以前よりも思いっきりフルボッコにされた。悲しい。何も悪いことしてないのに~。」 --  &new{2017-02-08 (水) 22:46:28};
--勝手にレンガ持っていったらダメでしょ --  &new{2017-02-09 (木) 00:03:28};
---ここにあった五郎太石を知らないか? --  &new{2017-02-09 (木) 14:08:08};
---おまわりさん、あいつです --  &new{2017-02-09 (木) 23:58:07};
-何気に安平城の里帰りできるのか --  &new{2017-02-09 (木) 00:26:04};
--俺はまさしくそんな気分だったな。安平城に大暴れさせましたわ --  &new{2017-02-09 (木) 04:02:43};
-平均50も超えてないのに結難まで余裕だった。 --  &new{2017-02-09 (木) 11:09:47};
--(平均50なら絶難全倉だって可能なんだから当然じゃね……?) --  &new{2017-02-09 (木) 22:51:04};
-最近始めたからこのイベントも初めてだけど、運良2回目でゼラさん来たよ。とりあえず一人は獲得したい、という目的は達成できてよかったー。人気投票イベでは、松本さんに嫌われ続けて、結局最後まで落なかったので・・・。 --  &new{2017-02-10 (金) 13:22:51};
-このイベはじめてなんでオレンジさん限凸したら後は残りで岩櫃さん改築しようと思ってたら
2回築城して2回ともゼーランさん来た。
嬉しい…んだけども、だけども。他の何かの運も全部使ってる気がして怖い… --  &new{2017-02-10 (金) 18:04:19};
--無駄な改行やめて --  &new{2017-02-12 (日) 11:11:31};
-このイベ初めてなんだが復刻イベントも二週間取って欲しい。一週間で凸まで持って行くのはせわしなすぎる。霊力は割ってどうにかなるけど、周回プレイする時間と築城する時間がな --  &new{2017-02-11 (土) 09:00:37};
--築城はイベント終わってもできるから赤煉瓦集めに専念できるよ --  &new{2017-02-11 (土) 09:22:33};
---納得したが今度は周回時間の問題がな(木) 難を特別戦功5回とか厳しめの条件で委任欲しいわ。操作と計略使ってないとE-4難大破する程度だと時間がきつい --  &new{2017-02-11 (土) 20:54:30};
--↑のいう通り、築城用アイテム収集に集中するやで。 --  &new{2017-02-11 (土) 09:36:12};
--後発組に厳しくもあるんだよな。先行有利は当たり前って言うかも知れないけど、期間くらい同様に与えてほしい。新イベと並行でもいいから --  &new{2017-02-11 (土) 12:55:15};
---先行組みだが並行開催の2週間でいいじゃんとはおもうね。ドロイベなんぞはコンプに2週もいらんのだし。 --  &new{2017-02-11 (土) 16:15:40};
---だが平行やると復刻で沼ったりしたら新イベに手を出す余裕がないぞ。結果どちらも中途半端になりかねん --  &new{2017-02-11 (土) 16:28:17};
---1週で沼るのも似た様なもんじゃろ --  &new{2017-02-11 (土) 16:31:44};
--この期間て既に終わってる殆どの人にはやることない暇な時間だから2週間も要らない。長くすれば別のイベントと被ってくるし次の復刻迄のスパンも長くなる。 --  &new{2017-02-11 (土) 16:09:09};
---色々書いてるけど全部調整可能だよね --  &new{2017-02-11 (土) 17:23:02};
---復刻なんて一部の人へのただの救済措置なんだから過剰に配慮する必要はないでしょ。100人中100人が満足する調整をする必要なんてない。 --  &new{2017-02-11 (土) 17:31:58};
---イベントから半年も経過した後で、その後に参加した新規参入者を「一部の人」というのはどうか?Re前からやってる人の方が希少だと思うんだけどなぁ(なおアクティブ率だと多分前作からの参加者>>新規) --  &new{2017-02-11 (土) 20:59:20};
--E4安定周回前提としてプレイ時間は1日5回、1週3分で15分。築城は…普通にやって不足なら枠なり早業なりで充分じゃないかなあ。個々の復刻が長いと復刻サイクルも遅れちゃうし --  &new{2017-02-11 (土) 21:28:14};
--なんで出遅れてる人の都合に合わせなきゃいけないんですかね・・・ --  &new{2017-02-12 (日) 11:10:46};
---なんで初期から参加組の都合に合わせなければいけないんですかね? --  &new{2017-02-13 (月) 12:58:16};
---だから合わせてませんやん --  &new{2017-02-13 (月) 20:00:14};
--今完凸絶対させたいなら割れ わいは使う予定まったくないから無凸で確保し霊鋼集めやわ どうせ今後ローテで復刻させてくるんだからそのときにまた狙えばええねん --  &new{2017-02-12 (日) 11:52:12};
---一杯パリンしたけど10連続を超えてオレンジ城。今日だけで6連続。流石にこれ以上は周回したくはない。割るのは問題ないけど、プレイする時間が取れないわ。委任実装を求める。 --  &new{2017-02-14 (火) 00:21:32};
-20回やって一度もゼーランディアこんとかどういうこっちゃねん。復刻なんだしもう少し確率上げれ。今回も限凸できそうにないとかさすがにないわ --  &new{2017-02-09 (木) 23:24:17};
--素材として使えるからね。松本6が無かったらもしかしたら違ったかもしれん。いずれ緩和されることを期待したいけどね。俺も今んとこ0よ。 --  &new{2017-02-10 (金) 03:21:17};
--離を回れるとは言っても1週間だからなぁ。少なくとも最初の一人は特殊築城みたいに確率アップしてくれればいいのに --  &new{2017-02-10 (金) 15:59:01};
--20連敗は気の毒だが復刻だから確率上げろは無茶じゃね。復刻無関係に確定条件が欲しいとはおもうが絶普通報酬にされちゃったからなぁ… --  &new{2017-02-10 (金) 16:41:55};
--復刻で確率上げたり全く同じ労力にしちゃうと新イベの求心力と動員数にやや影響が出ちゃうかもしれんしね。「どうせ復刻の方が楽(orいつやっても同じ)なのだから今割ってまでやる必要は無い」という感じで。 --  &new{2017-02-11 (Sat) 10:19:26};
--40回やってやっと一人きたよ。あと一人で限凸完了だけど心折れそう。お薬切れたしあとはまったり周回になるけどきてくれるかな。ほんとあと一人でいいんで来てください。 --  &new{2017-02-11 (土) 11:08:16};
--1つずつ築城してゼーラン出たら2つ目3つ目とポチポチしたら連続で出ることが自分の体感では多い。 --  &new{2017-02-11 (土) 11:18:08};
--↑と同じように、連続でポチると同じ時間が来やすいってのはあるねー。もちろん確実ってわけじゃないけど、オレンジだったら時間をあけて築城してる。あと一人で完凸だー --  &new{2017-02-11 (土) 12:39:35};
--3連続で出た私の運を羨むがいい、ハハハハハハ!――――――あれ、とんと出なくなったぞ? --  &new{2017-02-11 (土) 16:13:54};
--まあもろ運に左右されるからな 前イベでゼーランいくつか出たからオレンジ完凸したから心置きなく霊鋼集めにシフトできたわ どうせ完凸しても使う予定ないしそもそもそこまで上がる気配がないし --  &new{2017-02-11 (土) 16:24:01};
--出ないなら出ないでいいんだけど、周回めんどくさいよぅ・・・ --  &new{2017-02-11 (土) 17:19:02};
--5連続で来てすまない… --  &new{2017-02-12 (日) 11:14:27};
---いいよぉ~ --  &new{2017-02-12 (日) 13:38:07};
--一発目で来た。なんか、ごめん。 --  &new{2017-02-13 (月) 23:23:54};
-星5って3割じゃなかったのかよ。現在9回やって1体しか来てないんだが、100回やらないと3割に収束しない艦これ並のスーパー簡悔乱数でも採用してるんですかねぇ --  &new{2017-02-11 (土) 19:21:04};
--スーパー簡悔乱数なんか使わなくても乱数は偏るから安心して回れ --  &new{2017-02-11 (土) 19:26:01};
--100回程度できちんと3割に収束する艦これの乱数はスーパー優良設計だった・・・? --  &new{2017-02-11 (土) 23:06:02};
---100回で収束するならかなりユーザー有利な補正入ってるよなw --  &new{2017-02-13 (月) 00:21:51};
--0.3*(0.7^9)*9=0.1089547389 約11%なんて珍しくもない。 --  &new{2017-02-12 (日) 00:30:25};
--3割だったのか。2割程度と勝手に思いこんで20回。ゼ限凸+1体でヒャッハー言うてたけど、特段運がよいわけでもなかったのかw --  &new{2017-02-12 (日) 11:09:39};
--確率ってのはそういうもんだ --  &new{2017-02-12 (日) 11:13:34};
--AHN<10回やったら3回はでてくるんだね! --  &new{2017-02-12 (日) 11:58:32};
---10人ぶん回したら3人は幸せになる(残りは真顔か諦めか怒りの日になる)かも知れない なら非常に現実的な数字だと思う -- [[s]] &new{2017-02-13 (月) 10:37:45};
--ゼーラン1/14になって本日分終了。イベ終了までにもう1体出るかどうかな勢いか。イベントにも委任実装してくれたら1日10分で済むゲームになるんだがなぁ。 --  &new{2017-02-12 (日) 15:00:45};
---それは流石にまずいって何度も言われてるから。 --  &new{2017-02-12 (日) 15:05:16};
---ていうか、1日10分で済ませたいの?なんでプレイしてんの? --  &new{2017-02-12 (日) 23:36:16};
---1日何時間も張り付きたくないから出来るなら手間少ないほうがええな --  &new{2017-02-13 (月) 10:29:46};
---イベ委任はまぁなくてもいいけど絶欲しかったな霊力高消費高効率で時短になるし --  &new{2017-02-13 (月) 11:18:51};
---攻略は楽しいけど全蔵余裕になったマップを延々回るのは面倒ってのはそんな変な感覚ではないんじゃないかな。 --  &new{2017-02-13 (月) 13:11:21};
---別にそこは城娘変えて攻略方法変えるだけやし。 --  &new{2017-02-13 (月) 13:15:48};
---自分も刺激&育成兼ねて育成組だけで攻略してるな。 --  &new{2017-02-13 (月) 15:10:19};
---攻略するのも、特別戦功をひねり出すのも楽しいけれど、何度もクリア済のTDを時間だけ掛けて延々プレイするのはキツイ。 流石に次回以降は委任実装なければ各一回クリア+暇なときにやるだけでイイや --  &new{2017-02-14 (火) 00:25:18};
---そのほうがいいと思うよ。やりたくないことを無理に続けることはない --  &new{2017-02-14 (火) 08:00:08};
-舟と刀の経験者からしてみれば城プロのイベントなんて片手間でできる充分「時間がかからないゲーム」だと思うんだけど この間の人気投票イベは少し大掛かりだったがそれでも500票集めて投票すれば新城娘もらえたわけだし --  &new{2017-02-13 (月) 14:47:18};
--比べるジャンルが違う --  &new{2017-02-13 (月) 22:21:46};
--流石にジャンルが……あれ出撃後は操作しないじゃん。 --  &new{2017-02-14 (火) 00:22:33};
---舟なら出撃して羅針盤回すのと交戦後に進むか帰還するかと帰還後に補給するのと修復するのを操作するしその程度を運(笑)で左右されて何十周も周回するけどね 寝ぼけて操作ミスしたら最悪手持ちが減る ジャンル?同じキャラゲーですよ --  &new{2017-02-14 (火) 00:57:33};
---操作しないけど放置して席外す程の時間はないし、ロストがある以上結局見張って無いといけないからこっちの方が楽。 --  &new{2017-02-14 (火) 09:27:04};
-未だにゼーラン0……(白目) --  &new{2017-02-13 (月) 16:04:00};
--シュテファンの霊珠回収だけして、それ以外は全部の霊力回したが、ゼーラン3、オレンジ8だったわ。流石に一週間&絶無しじゃ自然回復で限凸4するのは無理やな。回復薬使うほど欲しいわけではないので、限凸2で我慢するが、次の復刻はいつになるやら。 --  &new{2017-02-13 (月) 19:50:44};
--初めて凸4できんかったわ。途中の15連敗さえなければ… --  &new{2017-02-14 (火) 04:44:44};
-自然回復分で集めた煉瓦ラスト200でやっとゼーランきた・・・ --  &new{2017-02-13 (月) 19:46:56};
-73回やってゼーラン一人。運とはいえひどすぎる。あと一人で限凸終えたのに……残念すぎる。 --  &new{2017-02-14 (火) 12:31:37};
-赤 --  &new{2017-11-14 (火) 01:35:17};
-そろそろ改壱ほしい --  &new{2018-04-02 (月) 07:28:47};
-予習しに来たけど移動が水平垂直方向なの新鮮 --  &new{2019-11-19 (火) 13:34:38};
--わいも新鮮!と思ったけど横方向だけなら川中島があった --  &new{2019-11-19 (火) 23:31:10};
-マップ見て、なんか昔のメタルギアっぽいとか思った(小並) --  &new{2019-11-19 (火) 22:58:34};
-久々だからストーリー読んだけど初期のやくもはこんな感じで割とダメな子だったなーと懐かしくなった…大砲と大砲型兜間違えるってどういうことやねん… --  &new{2019-11-20 (水) 00:53:21};
--いつからこのゲームはタワーオフェンスゲーになったのだろうとww --  &new{2019-11-20 (水) 05:58:52};
-そういえば煉瓦集めは離が一番効率いいんだっけか。忘れてた。 --  &new{2019-11-20 (水) 12:38:25};
--マジか。マジだった。マジかー・・・(察して --  &new{2019-11-22 (金) 21:47:19};
-贈り物も欲しいから結の周回してるけど1wで放置するの結構難しいね --  &new{2019-11-20 (水) 16:21:40};
--離の配置即放置1w終了が楽過ぎて他回る気にならないなあ。 --  &new{2019-11-20 (水) 18:24:59};
-復刻の時と同じで築城すべてオレンジ城。 --  &new{2019-11-22 (金) 16:43:45};
--笹原狙いも面倒だったけど、やっぱり気をガンガン消費するゼーラン狙いの方が辛いね…、日の自然回復じゃ2回しか抽選できないし このままゼ0で終わりそうで怖い。 --  &new{2019-11-22 (金) 19:44:19};
---最後に出てくれた!16オレンジからの2ゼーラン! 改築まで全部オレンジで行ってしまう所でしたw --  &new{2019-11-25 (月) 22:40:10};
-はじめてこのイベやったけど……いつにもまして、やくもがひどすぎるw --  &new{2021-02-13 (土) 01:19:18};
-ゼーランディア確率クッソ低いな。岐阜も松本も大変だったけど、初期の復刻イベめんどくさすぎる。委任チケ50使ってまだ1人しか出てないわ。 --  &new{2021-02-14 (日) 10:15:22};
-絶マップが無いので築城素材集まらんのがキビシイわ --  &new{2021-02-14 (日) 10:31:41};
-みんなすごいなー。それだけ周回できるとは。限凸どころか1体来てくれれば御の字だわ。800個の赤瓦集めるだけでヒーヒー言ってる。(もちろんまだゼーランなんて出ていない) --  &new{2021-02-14 (日) 18:41:56};
-持ってない城娘が復刻されるのはいいんだけど、最近絶無しの築城イベントばかりでつらいな。築城というだけで面倒なのに絶が無いのがなぁ。 --  &new{2022-02-04 (金) 18:35:37};
-触媒も無しに割と狙った所に飛んでるなこの狐 --  &new{2022-02-04 (金) 20:56:43};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS