Top > Comments > 極楽往生おころりよ


[[極楽往生おころりよ]]

-おこなの? --  &new{2018-07-17 (火) 16:39:59};
--おころりよ --  &new{2018-07-17 (火) 16:41:07};
---おこロリ? --  &new{2018-07-17 (火) 16:45:46};
---おこのロリよ --  &new{2018-07-17 (火) 17:26:48};
---子守唄ですよね。ねんねんころりよ、おころりよ --  &new{2018-07-17 (火) 19:03:52};
-やくも「うおっまぶしっ」「30分築城して、スタコラサッサだぜ~」「ゾンターク弾をくらえ!」 --  &new{2018-07-17 (火) 16:52:03};
-しかし最近ナチュラルに竹束・SUMO以降の新型が出てくるけど、新殿はついて来られてるのかしら? --  &new{2018-07-17 (火) 17:18:30};
--しかも2waveで爆弾ラッシュが死ぬ --  &new{2018-07-17 (火) 17:22:23};
--TDの基本はT&Eだし、痛い目見た方が記憶に残るからヘーキヘーキ --  &new{2018-07-17 (火) 17:35:34};
--爆弾は前回の復刻で出てきたからまあね --  &new{2018-07-17 (火) 17:39:39};
--5月頭からやり始めたけど新規イベの難易度絶は無理だよー。次の復刻には余裕になってるだろうし長谷堂城を凸2~3くらいまで持ってければいいやくらいの気持ちでやってるからついていけなくても大して気にならないよ --  &new{2018-07-17 (火) 17:44:10};
--絶に初心者がついて来る必要は無いし。棲み分け大事よ --  &new{2018-07-17 (火) 18:16:26};
--なんか定期的に初心者もついてこれなきゃダメなのだよ(キリ 見たいなコメント見るね。 仮に絶がついてこれる難易度だったらこのゲームぬるげーすぎてオワコンだよ~今でも武人すらそこまで大変じゃないのに --  &new{2018-07-17 (火) 18:44:25};
---そのコメも定期的に見るがな。どうでもいいけど武人って中の人出てきてるじゃねえか --  &new{2018-07-17 (火) 19:07:36};
---すまんすまんアホな込めしとるやつ見るとちょっかいかけたくなるねん、わいもするースキル磨かなな~ --  &new{2018-07-17 (火) 19:41:44};
---軽いノリを装ってるけど誤字連発してる時点で内心相当カッカしてそうでもう見てらんない --  &new{2018-07-17 (火) 20:50:34};
-墨俣が1分築城なのは地味にありがたい。ぽこぽこやくもが築城しまくる。で長谷堂はいつ作ってくれるんだ? --  &new{2018-07-17 (火) 17:54:01};
--それなw これでプラハを速攻で改築出来そうだからマジ感謝 --  &new{2018-07-17 (火) 18:41:09};
---11回連続で墨俣なんだが、確率オカシイだろこれ --  &new{2018-07-17 (火) 18:53:43};
---↑自分も前橋城12連くらい来て最後まで古河城出なかったりしたから、まぁしゃあない。回数こなすしか。 --  &new{2018-07-17 (火) 19:16:30};
---墨俣を材料にしてプラハ改築餌を作ろうとは…あなおそろしや、おそろしや… --  &new{2018-07-17 (火) 21:31:42};
-銃兜、ドットで見るとかっこいい感じかと思ってたら腹出てる褌爺さんって思ってたよりダサかった --  &new{2018-07-17 (火) 19:21:14};
--爺=鉄砲兜なの?言われてみれば面影ある…か? --  &new{2018-07-17 (火) 20:19:03};
-やっと他の城娘からおっぱいに関するツッコミをもらったか・・・ --  &new{2018-07-17 (火) 19:29:20};
--そもそも出番無かったからね --  &new{2018-07-17 (火) 19:39:51};
-なんでさ!贋作、夜明け…今回の絶壱はUBWかな? --  &new{2018-07-17 (火) 20:27:30};
-キャメロットがどすこいを華麗にスルー --  &new{2018-07-17 (火) 20:56:00};
-序から絶まで全力墨俣城いじめ --  &new{2018-07-17 (火) 21:00:45};
-海とか夏の前に彼岸イベントなのか -- [[s]] &new{2018-07-17 (火) 21:24:17};
-これは捗りますなぁ --  &new{2018-07-17 (火) 21:46:44};
-しぎーで爆弾処理完了☆彡 --  &new{2018-07-17 (火) 22:16:04};
--それ本当に処理された?こっそり確保されて後から所領でドッカーンってならない? --  &new{2018-07-18 (水) 15:12:11};
-今知った。墨俣城の乳はつくりもの。。。 --  &new{2018-07-17 (火) 22:17:05};
--胸に詰め物して城娘になってるなら、御嬢の時は素の大きさなのかな。充分あると思うけど。 --  &new{2018-07-17 (火) 23:19:39};
--天童城「先読みしても何故胸に詰め物をするのかがわかりません・・・」 --  &new{2018-07-17 (火) 23:25:31};
--元岐阜県民だが墨俣城はほとんど盛ってなかったけど、同じ一夜城でも石垣山は結構盛ってた、盛りとおぱー〇は関係ないのね、と現神奈川県民が言ってみる --  &new{2018-07-18 (水) 09:24:11};
-こっそりヒガンバナを千狐に与え続けたら尻尾が増えたり炎で攻撃したり人気投票1位になったりしないものか --  &new{2018-07-17 (火) 22:34:26};
--???「足りません」 --  &new{2018-07-17 (火) 23:04:26};
-爺兜、「ファッ!?」っとか言うってことは若いんじゃ? --  &new{2018-07-17 (火) 22:41:13};
--入れ歯爺さん感があるね。兜が入れ歯するか知らんが。 --  &new{2018-07-17 (火) 23:17:46};
-新宮城「極楽往生おこロリよと聞いてふくれっ面の幼い城娘もまた一興と思ったのじゃが・・・また育ちすぎじゃのう・・・(スゴスゴ)」 --  &new{2018-07-17 (火) 23:27:15};
--新キャラは炉利じゃないし、出番ある墨俣城も胸が炉利並みにないだけで炉利じゃないから、キャラだけ見たら新宮さんにとっては今回おころりという名前のわりに満足できないな。また違うロリイベントで出てきて(要望) --  &new{2018-07-18 (水) 00:12:49};
-なんでも~とかファッ!?とか相変わらず淫夢大好きだねこのゲームのライターさん --  &new{2018-07-18 (水) 09:30:21};
--その辺はもう使われ過ぎて一般化しつつあるから必ずしも淫夢出典とは限らないのが今の日本の怖いところ --  &new{2018-07-18 (水) 10:02:29};
---いや多用されてようが出典元が淫夢なのは変わらないだろ --  &new{2018-07-19 (木) 06:11:17};
-とりあえず城娘が変身するとき光るということはわかった --  &new{2018-07-18 (水) 10:00:57};
-パッドパッドパッドパッド…………うちの海蛇は今日もチャシちゃんによる『戦線で築城アイテム集めの刑(ユクエピラチャシにわたぬきやくもを装備させての周回)』執行中。 --  &new{2018-07-18 (水) 11:28:47};
--パパパウワァードドン! と聞こえた --  &new{2018-07-18 (水) 20:37:55};
-某山属性弓城娘の声で「おこロリよー」って脳内に響く・・・ --  &new{2018-07-18 (水) 12:03:53};
--『極楽往生おこロリよ!最高だわ!』 -- [[Y田郡山城]] &new{2018-07-18 (水) 13:16:27};
-今回のイベント築城時間が1分の墨俣城だから回転が早くて助かる --  &new{2018-07-18 (水) 13:30:53};
-外れ枠1分とか鈴使わなくていいから良さげすぎ! --  &new{2018-07-18 (水) 16:09:27};
--外れで喜ぶなんて飼いならされすぎだろ。 --  &new{2018-07-19 (木) 06:09:50};
---ちゃんと文面を読めよ、鈴を使わないから喜んでんだろ。 --  &new{2018-07-19 (木) 18:40:42};
-ステージのモデルは長谷堂城ってことで良いのかな --  &new{2018-07-18 (水) 16:23:03};
-築城早くて良いなとか思ってたら、墨俣城しか出ねえw --  &new{2018-07-18 (水) 22:30:11};
-極楽大往生→極楽大復活→極楽最大往生 --  &new{2018-07-19 (木) 00:35:30};
--いよいよ持って 死 ぬ が よ い --  &new{2018-07-19 (木) 07:27:38};
--このさきには 暴力的で 鬼のような 極殺兵器どもが あなたをまっています。 そ れ で も プレイしますか? はい YES --  &new{2018-07-19 (木) 08:42:31};
--弾幕のような兜の猛攻から反射神経と未来予測で勝利をもぎ取る殿 ・・・クリアは何年後ですか? --  &new{2018-07-19 (木) 21:00:33};
--(CV:悠木碧の城娘)「だだだだだだだだだだー!! わたしのお花畑ー☆」 --  &new{2018-07-20 (金) 07:29:11};
-初めて兼続を見たオレの気持ち。「ロボだこれ!」 いや、まあ他の巨大兜もみんなロボっぽい造形ではあるけどさ。 --  &new{2018-07-19 (木) 05:12:11};
--…アイボット、真の愛を求めて彷徨う人形… --  &new{2018-07-19 (木) 13:32:47};
--まるでKときはじめデザインのような兜だぜ --  &new{2018-07-19 (木) 17:39:34};
--俺は最初ネオジオングに見えてしまったよ --  &new{2018-07-19 (木) 23:18:06};
-かれこれ30回築城したけど未だに築城時間1分しか出ないんですけど・・・。 --  &new{2018-07-19 (木) 15:11:11};
--閻魔様に嘆願書を書いてあげましょうか? --  &new{2018-07-19 (木) 16:52:55};
---中身はわりと兼続さんと同じだからたちが悪い。 --  &new{2018-07-19 (木) 18:42:24};
--おなじく。珍しく前回復刻でまともに古河城が出てきてくれたせいか(復刻常時惨敗殿)、今回惨敗中。いまだはせっち0人…。改築捗らないだろ!! --  &new{2018-07-20 (金) 09:27:18};
--長谷堂城の築城確率大体3割くらいらしいから、30連続で墨俣出てるんなら0.002%を引いてる。盛ってないんならバグか何かじゃね、問い合わせすべきレベル。盛ってないなら --  &new{2018-07-20 (金) 15:55:48};
---築城で同じような確立で当ててる人もいるんだからいてもおかしくはないんだよなぁ。 --  &new{2018-07-20 (金) 18:25:46};
---そもそも確立なんてのは0か100以外はどんな事でも起こる可能性が有るの忘れてる人多いよね… --  &new{2018-07-21 (土) 11:50:31};
---極端なことを言うと24時間中8時間だけ100%にして残りを0%にしても大局的に見れば確率は1/3だからな。乱数生成の仕様次第ではぱっと見あり得ないけど実は再現性が高い状況を作ることは可能。(さすがにないだろうけど、例えばユーザーがガチャや築城しやすい時間帯を狙って確率変えることもできるっちゃできる) --  &new{2018-07-21 (土) 12:10:36};
---本当に30連続で墨俣出てるんならアイギスでいう田園占いみたいな状態になってる可能性が高い、まぁ誇張しただけだろうが --  &new{2018-07-21 (土) 14:22:53};
-六花のときは築城運良かったのに今回全然だめだ…そして気のせいか通常の築城でも1分が出るという…花もなかなか集まらない悲しみ --  &new{2018-07-19 (木) 20:18:42};
--花束で3度ほど回復までして費やしてるけど、まだ1人目すら出ねぇ。こんなに出ないもんだっけ…。天下統一でレベル上げに回った方がいいような気もするね --  &new{2018-07-19 (木) 21:11:43};
---花束貰ったらすぐ使ってたなあ… この時期になぜ経験値キャンペーンまでって感じよなあ 今天下統一と花集め半々だけど次出なかったら…ウッ… --  &new{2018-07-19 (木) 21:52:52};
-絶弐では殿が所領内の胸の大きな城娘に疑念を抱いて一人ずつ触って確かめようとするシナリオでお願いします --  &new{2018-07-19 (木) 22:06:44};
--主人公がTGJならギリギリセウト --  &new{2018-07-19 (木) 22:24:52};
---三原城「胸なんて私には不要なんで多賀城さんにでもあげたいくらいですよ。」 --  &new{2018-07-20 (金) 20:02:25};
--殿「ぺろ……これは偽乳!」 --  &new{2018-07-20 (金) 00:37:38};
--ギニュー特戦隊ならぬ偽乳特戦隊が襲い掛かってくるがよろしいか --  &new{2018-07-20 (金) 04:49:41};
---墨俣ちゃん以外のメンバーについて、詳細に述べてくれたまへ --  &new{2018-07-20 (金) 16:49:57};
---前橋城(豊胸疑惑) --  &new{2018-07-21 (土) 11:32:36};
-そういえば愛の人こと兼継兜もよく見たら胸盛ってるよね --  &new{2018-07-20 (金) 19:45:17};
-まさかの長谷堂4連発www まだ墨俣出てねぇ…こんなとこで何の奇跡使ってんだ俺w --  &new{2018-07-20 (金) 22:11:57};
--俺の岩国城の時と同じだな。☆5率が5割超えた築城イベントなんて未だにあれだけだぜ --  &new{2018-07-21 (土) 09:08:56};
-墨俣「私は偽装などしなーい!なぜなら私は今の己の姿に絶対的な自信を持ってるからだーっ!」 --  &new{2018-07-21 (土) 07:34:24};
--下乳ロケットこと前橋城のほうが豊胸疑惑が大きい気がする。ノーブラであの重力を無視した形は。 --  &new{2018-07-21 (土) 10:23:34};
-極楽往生・岡豊・ロリ(コン)・与(板) --  &new{2018-07-21 (土) 10:20:59};
--ロリ(コン)、つまり幼い千狐、続けたまえ --  &new{2018-07-21 (土) 12:23:49};
--岡豊「おころりよー」って上の方の木にもあったな --  &new{2018-07-21 (土) 14:57:00};
-未だ長谷堂0で草も生えない --  &new{2018-07-22 (日) 02:59:18};
--絶弐の戦功で貰えるから --  &new{2018-07-22 (日) 08:19:10};
--(木ではないが)いや、ホントここまで9回?(おそらく10回のはずだが)の築城で墨俣城だけなんです。マジで助けてください。 -- [[↑殿]] &new{2018-07-22 (日) 09:03:15};
---7割の確率を10回連続で引くのは100人に2~3人の確率なの!全体の2~3%がその体験をしていると考えて、自分が選ばれた存在であることに幸せを感じてほしいなのー! --  &new{2018-07-22 (日) 10:01:26};
---真面目に答えると10回連続で☆5築城できないってのは普通にプレイしてる人が遭遇する範囲内で十分起こりうるので、めげずに頑張って… -- [[葉1]] &new{2018-07-22 (日) 10:03:28};
---別ゲーだけど25%の確率を20試行くらい連続ではずしておるぞよ、本当に確率あってるのだろうか... --  &new{2018-07-22 (日) 21:24:23};
---同じく別ゲーだけど50%でも20回連続失敗程度はよくあるしねぇ・・・ --  &new{2018-07-22 (日) 23:55:14};
---正確にはある時点の連続した10回を切り取ってみたときの2.8%であって、築城してる人全体の2.8%ではないからね。「築城に参加した人全体の何%が10連続失敗したか」だと計算するのが難しい(参加した人の築城回数とかが解らんし)けど、10連続失敗する体験をした人というのは「10回築城するうちの10回7割引く」じゃなくて、「30回築城するうちのどこかの時点で10回7割引く」で良くなるから、クソてきとーな予測だと、普通に霊力分を築城に回してる人の10%程度はそういう体験するんじゃないかなって感じ -- [[葉1]] &new{2018-07-23 (月) 09:53:06};
---追記、一応「30回築城するうちの~」ってのは霊力回復で回してったらこれくらい築城できるかなっていう数字なので、ここに書いた確率共々すべててきとーな予測の数字であって、実際には意味のない数字ゆえてきとうに聞き流してほしい -- [[葉1]] &new{2018-07-23 (月) 09:57:03};
--全ては運なの!泣き言は100回やって出なかったら聞くの! --  &new{2018-07-22 (日) 09:49:07};
--14連続墨俣で流石に嫌気が差してきた殿もおるぞ --  &new{2018-07-22 (日) 12:20:47};
---(枝2だが)2~3%か、、、選ばれたくねーわw 前は、隈本城の復刻をしている時だったかな。14回で高レアが1体だけだった。7回目ぐらいで1体出たきり。復刻なので1週間なんだけど、そこで止めました。クスリ飲んで周回する心も折られたわ。 -- [[↑殿]] &new{2018-07-22 (日) 23:33:11};
--なにそれ怖い --  &new{2018-07-22 (日) 23:17:10};
--まじで、今回の築城率は疑うレベルで長谷堂が出ない・・・ --  &new{2018-07-23 (月) 21:26:44};
---神社にでも行ってお賽銭なげて厄除けするのはどうだろうか&color(White){なのー!}; --  &new{2018-07-23 (月) 21:53:25};
---コン!神社で石をたくさん割るの! そしたら城プロの神様が…… --  &new{2018-07-24 (火) 00:29:29};
--墨俣16で1体来た。これは出た墨俣の改築素材がピッタリだったから間違いない。で、そっから偏り来るかと思えば墨俣10体積み重なった。今回はとことんでない。 --  &new{2018-07-24 (火) 16:34:33};
--ワシは古河城が2/23だった分はせっちが6/19とそこそこ来てくださってる 運が収束するというのは築城イベ全体での可能性が微レ存…? --  &new{2018-07-24 (火) 19:45:51};
-普通に確率以上出てる俺は幸運らしい --  &new{2018-07-24 (火) 00:31:14};
--怒ロリよー --  &new{2018-07-24 (火) 15:15:57};
-彼岸花をもらえる数って「普通」と「難しい」では差があるのでしょうか? --  &new{2018-07-24 (火) 09:18:36};
--同じ --  &new{2018-07-24 (火) 09:30:04};
--無理せず普通回ってていいぞー --  &new{2018-07-24 (火) 17:54:40};
--普と難の報酬差は経験値だけ定期 --  &new{2018-07-24 (火) 18:05:22};
-一見殺しのクソマップ。なんかイベントって、こんなのばっかりだ。 --  &new{2018-07-24 (火) 19:05:53};
--文句言うヤツもこんなのばっかりだ --  &new{2018-07-24 (火) 19:07:21};
--TDの基本はT&E(とらいあんどえらぁ) --  &new{2018-07-24 (火) 19:16:36};
--どこに一見殺しがあったの?ぜんぜん気づかなんだわ --  &new{2018-07-24 (火) 20:49:08};
--それ初見殺しじゃって突っ込んだら負けの木ですか? --  &new{2018-07-24 (火) 21:08:17};
---枝のおかげでこの木を見た時の違和感の正体が分かった、ありがとう。一見さんがやられるって意味では間違ってないんだろうけども --  &new{2018-07-24 (火) 21:26:03};
--2回やればいいジャマイカ?ボブ城は訝しんだ… --  &new{2018-07-24 (火) 22:16:02};
--こういうTDに合わない癖にしがみつく奴、ほんと勘弁してくれないか。 --  &new{2018-07-25 (水) 03:12:05};
--ほかゲーと比較するのは悪いと思うが、アイギスから来たユーザーとしては城プロの初見殺し理不尽はわかる。具体的には2つあって、「どこから来るか理不尽」と「少しでも失敗すると殿が倒される理不尽」特に後者が即死=ゲーム失敗なので理不尽に感じる。まあ。初回や失敗時の霊力消費は軽減してくれるし、面倒だと予習して対処してるなぁ --  &new{2018-07-25 (水) 03:38:15};
---いうてアイギスも理不尽な初手ダッシュとかありますやん --  &new{2018-07-25 (水) 11:29:28};
---↑ホンマそれ、初手ダッシュで何回も☆落とした --  &new{2018-07-25 (水) 14:51:34};
--初見殺しっていっても、初回霊力1/5なうえに失敗ならさらに1/2でしょ。やさしさに溢れてるじゃん --  &new{2018-07-25 (水) 14:41:50};
-シナリオ面白いね~、そしてはせっちすーちゃんカワイイぞ --  &new{2018-07-24 (火) 19:14:03};
--今回もキレッキレやったね(´ω`) --  &new{2018-07-24 (火) 22:18:25};
-なんか長谷堂城のぶっちゃけ具合や他の城娘のおちょくり具合がシギーと似ているなーと思ったらまさか結で出演するとは。本当にシナリオおじに愛されているな。 --  &new{2018-07-24 (火) 19:15:03};
-長谷堂城さん、絶弐で放置してると山形城様を見捨てて逃げるのはどうかと思うよ? --  &new{2018-07-24 (火) 19:27:36};
--全員倒されてから撤退してるので問題なし --  &new{2018-07-25 (水) 19:30:22};
-最近パラレルゴリ押しやなぁ ここからどんな結末に持っていくのだろう?(オチ考えてるのかな…) --  &new{2018-07-24 (火) 20:39:00};
--運営の人そこまで考えてないと思うよ --  &new{2018-07-24 (火) 20:49:06};
--まあ前世との繋がりの整合性からの並行世界観で、新たな新天地(戦場)やね --  &new{2018-07-24 (火) 22:17:36};
-ガチャしたら小倉城が出たんだけど…愛愛うるさい兜の呪いか --  &new{2018-07-24 (火) 22:57:44};
-今回兼続も城娘も単騎突撃かつ安置が多いルートとか舐めプすぎない?と思った --  &new{2018-07-24 (火) 22:58:33};
--まあ周回めんどくせーだのクソゲーだの言われるよりは…… --  &new{2018-07-24 (火) 23:51:29};
---クソゲーって難しい時に使う言葉じゃないような・・・ --  &new{2018-07-25 (水) 00:19:09};
---クリアできない=クソゲー クリアする方法見っけた!=神ゲー くらいに脳内翻訳してる --  &new{2018-07-26 (木) 21:16:42};
---ここに限らずクソゲーの定義間違ってるやついるよな。最新のFFとかも進行不可能のバグとか発生してないのに、ただ細かなバグとかだけでクソゲー呼ばわりとか、ただ自分の気に入らんものをけなしたいだけかと。クソゲーと評価するからにはちゃんとした評価をした上で言ってほしいわ --  &new{2018-07-27 (金) 22:48:18};
--たまにはこういうのでいいと思うがのう。しかも今回☆5築城にもってこいだし。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:54:47};
---たまにか?信玄の時もめっさ舐めプされたぞ --  &new{2018-07-25 (水) 00:17:35};
--武神化したら強化ドスコイと一緒に全配置ポイントを丁寧にローラーしてくれるよ。たぶん。 --  &new{2018-07-25 (水) 22:53:51};
---相撲が遠距離マス通り始めたら死ぬ --  &new{2018-07-26 (木) 12:29:36};
-はせっちとパットさんのあら~な薄い本を描いたら起こして。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:35:03};
--+山形城でさらに濃厚 --  &new{2018-07-24 (火) 23:36:27};
---落ちに困ったらシギーに爆破させとけばいい --  &new{2018-07-24 (火) 23:55:34};
---シギー「これでみんなすっぽんぽんになれば薄い本の前でニヤニヤしてる殿も喜ぶでしょう、ククク、煙ガード付きですけどね」 --  &new{2018-07-25 (水) 00:26:32};
---そして世界はヤナガーさんによりリメイクされたのであった。 --  &new{2018-07-25 (水) 00:41:50};
-その文はこう結ばれていたで連想したのは「You did your best.Was I helpful for you?I am deeply grateful to you.」大往生じゃなかった。 --  &new{2018-07-25 (水) 01:03:26};
--何かと思ったら高難度の弾幕STGかw その手のは死ぬが良いくらいしかネタがわからんなぁw --  &new{2018-07-26 (木) 21:27:33};
--こんな展開が有ったらそんな手紙も来るのかもしれないけど無いんじゃないかな 柳川城「千狐さん・・・制御装置、外してくれますか?」千狐「一度・・・一度しか撃てないのよ!この意味がわかってるのなの!」 --  &new{2018-07-29 (日) 02:18:04};
-山形城出るかと見事に騙された --  &new{2018-07-25 (水) 01:47:07};
--思わず「お前かよ!」って声に出たわw --  &new{2018-07-25 (水) 10:17:31};
--あの登場には長谷堂と一体感を感じた瞬間だったw --  &new{2018-07-25 (水) 14:32:56};
--からの~千代の「そんなこと言われても困る゚(´・ω・`)」にキュンキュンきた殿~? --  &new{2018-07-25 (水) 17:04:20};
---千代ちゃん可愛い --  &new{2018-07-25 (水) 19:23:58};
-城娘=実在した姫が転生した姿ってこと?それから同じ時間軸を状況を変えて何度もやり直しているが、それに気づいている城娘は極少数と。 --  &new{2018-07-25 (水) 17:18:41};
--まず姫がいそうにない城はどうすればいいんだ --  &new{2018-07-25 (水) 18:37:48};
--その理論だとノイシュとか中身何になるんだ…? --  &new{2018-07-25 (水) 19:23:23};
---おっさんやな… --  &new{2018-07-25 (水) 23:47:05};
---地元の娘やメイドとかでいいんじゃね -- [[s]] &new{2018-07-26 (木) 13:16:04};
--キャメ子「そういうことだったのか!」 --  &new{2018-07-25 (水) 19:53:38};
---キャメコは腹ペコ王がいるのでセーフ(^ω^) --  &new{2018-07-25 (水) 23:48:13};
--分からんけど、たまたま長谷堂は駒姫だったってだけで、全部の城娘がそうだって事ではないんじゃね? --  &new{2018-07-25 (水) 20:10:17};
---あるいは駒姫の思念と融合しちゃってその身体を借りたとかそういうのじゃね、と勝手に思ってた。 --  &new{2018-07-25 (水) 22:08:46};
---城娘と言う存在の成り立ちに関する仄めかしとしては結構今回のイベは踏み込んだ感じよね --  &new{2018-07-26 (木) 23:50:53};
-長谷堂が出なさ過ぎて、萎えてきた --  &new{2018-07-25 (水) 19:00:49};
--ナニが萎えたのでしょう? --  &new{2018-07-25 (水) 19:17:13};
---そりゃナニよ --  &new{2018-07-25 (水) 19:22:19};
---はせっちが出れば元気になるってことか(ぽろん) --  &new{2018-07-25 (水) 19:36:50};
---元気になーれ元気になーれ♪ --  &new{2018-07-25 (水) 21:54:05};
---はせっちが出るのではなくはせっちに出す!・・・うっ・・・ふぅ --  &new{2018-07-26 (木) 22:17:14};
--すーちゃんの「良い顔なさってますね」が煽りにきこえる位心が荒むよね --  &new{2018-07-25 (水) 22:04:57};
---(´・ω・`)こんな顔してるのにね… --  &new{2018-07-25 (水) 23:46:22};
--萎えさま!はい!萎えさま! --  &new{2018-07-30 (月) 10:11:59};
-また信貴山か。ひとりだけ出番多すぎだろ… --  &new{2018-07-26 (木) 07:00:02};
--そんなにカリカリされず。ささ、お茶でもどうぞ🍵 --  &new{2018-07-26 (木) 09:40:07};
---ありがとう、だがまず君が毒見をしてみてくれないか? --  &new{2018-07-26 (木) 11:03:26};
---お茶請けのカリカリがあると聞いて推参。一人では不満とあらば、二人に増やしましょう --  &new{2018-07-26 (木) 12:33:33};
---信貴山が1匹信貴山が2匹信貴山が3匹市議さんが4城信貴山が5匹信貴山が・・・zzz --  &new{2018-07-26 (木) 21:20:12};
--また柳川城か、出番多すぎだろ!もっとやれ! --  &new{2018-07-27 (金) 15:28:29};
---柳川城ちゃんが理性のリミッターを解除した闇川城ちゃんの出番はまだですかね? --  &new{2018-07-30 (月) 10:11:18};
-長谷堂城が完凸したので彼岸花を貯蓄中、只今3000個を超えた所(…もっと貯め込んでいる殿はゴマンといるだろうな…) --  &new{2018-07-26 (木) 15:53:05};
--貯めてどうすんの?築城する以外に使い道ないだろ --  &new{2018-07-26 (木) 22:15:53};
---横から失礼。例えば誰かの改築が追加されたときに長谷堂城として持ってたら所持枠圧迫するけど、築城素材としてなら沢山持っておけるじゃろ? --  &new{2018-07-26 (木) 22:31:21};
---確率からしてどうなるか不安定なものをキープするより、長谷堂そのものをキープするに決まってんやろ。何言ってんの?ハズレでも一分だから当たるまで回せば良いし --  &new{2018-07-26 (木) 22:34:26};
---なーるほど。素材築城用か。自分はガンガン改築しちゃうから考えたことなかったな --  &new{2018-07-26 (木) 23:07:15};
---不安定?今築城しようが後で築城しようが確率は一緒だから、得られる長谷堂城の数は変わらないよ?それでも所持枠圧迫してまで長谷堂城として確保しておく利点があるの? --  &new{2018-07-26 (木) 23:14:39};
---期間中で無いイベ築って出来たんだっけか --  &new{2018-07-26 (木) 23:48:49};
---むしろそこまで枠を圧迫する何を貯めているのかと。神娘なんて貯める意味ないだろ? --  &new{2018-07-27 (金) 00:17:19};
---この言い合いはどっかにゴールあるん? --  &new{2018-07-27 (金) 00:34:12};
---多くの殿は天守レベル上げた後に預かり所実装されてるから枠に困ることはないはず。枠足りなくなるのって、たぶん新規殿とかガチャ以外に珠使えない教義の殿とか冬眠前のリス並みに貯め込む殿とかだろうな --  &new{2018-07-27 (金) 01:31:05};
---足りないからじゃなくて意味ないからだろ 枠圧迫してる事は理由の場合もあるかもしれないが本質的に意味は無いぞ プレゼント枠はお前だって倉庫と認識してるだろ? --  &new{2018-07-27 (金) 01:38:58};
---改築済みの城娘一体ずつ残して置いたり3倍用にツバサ&白泉貯めたりと倉庫は意外に使うから開けときたいってのはあるんじゃね --  &new{2018-07-27 (金) 14:17:05};
---自分以外の殿が築城素材や神娘を溜め込もうが使い切ろうが好きにすればいいだけなのになんで言い合いしてるのか。なんか影響あるのか? --  &new{2018-07-27 (金) 14:46:22};
---貯めといた方が効率はいい 別に回しちゃってもそんなに大差はない でおk? --  &new{2018-07-27 (金) 14:53:35};
---素材貯めない事がおかしいとは思わないが、同様に素材を貯めるのは所領枠節約の為でやっぱりおかしい話ではなく、いずれもマンスリー任務との兼ね合いなどで各自が判断していく事だ、といった感じで考える人が大半だと思うんだが枝葉で対論にやたら攻撃的な人はなんなんだろうか。 --  &new{2018-07-27 (Fri) 16:42:58};
---長谷堂城の築城数が不確定な素材状態で持ってても、いざ必要な時に築城した数が足りないなら意味はないしな。現在設定している目標数に足りないなら今イベント周回すれば取り返しがつく。取らぬ狸の皮算用にならないのは大事。 --  &new{2018-07-27 (金) 19:34:26};
---預かり所なかった時は枠不足で自分も素材で貯めてたけど、預かり所で枠が2倍になったらもう素材で持ってる方が意味がなくなったが。育成計画立てるのに期待値30%じゃ困るしな。 --  &new{2018-07-28 (土) 20:46:26};
---築城時間待つのも鈴使うのも嫌だから200貯まり次第築城まわしちゃってるわ。以前と違って預けとけば枠圧迫ってこともないし。 --  &new{2018-07-28 (土) 22:04:08};
---これ多分、目標数を設定してその為にパリンを厭わない人と、目標数は完凸するまでとかでそれ以降は自然回復分だけorそれプラス月次に合わせてパリンした分だけを消費するって人とで意見分かれるんじゃない?後者だったらいつ築城しても一緒なわけで。ちなみに自分は後者で、貯め込んでデイリー消化に使ってる(要石は超特殊に取って置いてる) --  &new{2018-07-30 (月) 14:31:14};
---だろうね。自分も☆6以下でめぼしいキャラの改築は大方済んでて有用な改築待ちが☆7くらいしかないから、デイリー目的以外に完凸超えたぶんを急いで築城する理由がない。他のイベの素材も余ってる状態だしね。 --  &new{2018-07-30 (月) 18:36:39};
---貯めてる派だな、他のイベの素材も大量にあるし並運以下の引きでも素材自体はまず間違い無く出る、天文学的レベルの不運とかは流石に想定してないけど --  &new{2018-07-31 (火) 00:33:38};
--ど素人の馬鹿がイチイチ心配せんでいい --  &new{2018-07-26 (木) 22:35:17};
---無計画な馬鹿がいちいち無能晒さんでいい --  &new{2018-07-28 (土) 17:21:19};
--上の枝葉を見て分かる通り、貯め込んでいる人はゼロではないだろうがゴマンとは居ないと思われる。 --  &new{2018-07-29 (日) 02:14:11};
---「ゴマンと」は「五万と」とも書くが意味としては五万の事ではなく「たくさん」の事なので数量は書き手の感覚に従うかな。ちなみに自分は枝葉には一度も書き込みしてないが貯める派。しかし現時点で2732個なので3000を超えてる人には属してないな。 --  &new{2018-07-29 (日) 02:28:32};
-7回中6回長谷堂で感動してたけど15連で墨俣来たから偏りってマジ怖い --  &new{2018-07-27 (金) 00:52:59};
--確率は常に偏る 偏るという確率さえ偏る 占い程度に参考にしとけばいいよ --  &new{2018-07-27 (金) 01:11:34};
---俺の占いがやっと外れ…て欲しい。 --  &new{2018-07-27 (金) 15:19:48};
--4枠全部☆5になったら幸せな気持ちになるよね。1回の築城イベでせいぜい1回しか遭遇しないけど。 --  &new{2018-07-27 (Fri) 17:28:48};
--現在17築城、うち長谷堂 1。吐きそう。確率的にはもう完凸しててもおかしくないのにマジで悪いテーブルあるんじゃね? 長谷堂完凸終わった殿とか〇ねばいいのに、と思い始めてきてる。 --  &new{2018-07-27 (金) 19:39:54};
---みな平等なはずなのに運が悪いとあせるよな。終わった人うらやましいっす --  &new{2018-07-27 (金) 20:04:40};
--限凸ならラッシャーも使えばいいから --  &new{2018-07-27 (金) 20:52:43};
-ストーリー読むとますますリープものっぽさが出てきてる気がするなぁ。「極楽往生おころりよ」で結んでいる長谷堂城の手紙とそれを読んだ山形城の感想などから「さっさとこれ(現世)終わらせてニューゲームいきましょ」みたいに読めちゃう。 --  &new{2018-07-27 (Fri) 16:35:18};
-後半なってから長谷堂の確率上がった気がするわ 体感15%から50%へ --  &new{2018-07-28 (土) 09:11:34};
--最近の収集イベントは確率上がってると思う。前は20%程度だったけど、いまは5割くらいだねぇ。体感だけど。 --  &new{2018-07-28 (土) 19:54:26};
---5割もあります?4割ちょいじゃないですか? --  &new{2018-07-28 (土) 21:43:02};
---20回以上築城してようやく5体目なんですけど。 --  &new{2018-07-28 (土) 21:47:33};
---人によるんでないかな。自分は実装時は4~5割くらいだけど、復刻の時は1週間分費やして1体とか普通だし --  &new{2018-07-28 (土) 21:51:32};
---体感じゃなんともなw まあネタなんだろうけど --  &new{2018-07-28 (土) 21:52:21};
--集計ページあるからそちらを参照してね。過去イベからずっと、前半だろうが後半だろうが★5率は3割。ワイ殿の場合、開幕で15連敗した時でも、100回築城したら3割に収束してる。試行回数は正義。 --  &new{2018-07-28 (土) 22:47:09};
--5割の所で終わっておけば幸せやぞ --  &new{2018-07-29 (日) 00:12:48};
--何時も通りやって一周目一人、二週目一人。今回は最悪なペース。 --  &new{2018-07-29 (日) 09:58:17};
-あと一体というところで墨俣城が7連続ぐらいでつらい・・・ --  &new{2018-07-30 (月) 17:28:14};
--最後の最後で14連敗して3凸で終わったことがあるから分かるわ… 3割は仕事しない時は全然仕事しないよな。 --  &new{2018-07-30 (月) 18:46:17};
--7割がハズレだからなあ。 --  &new{2018-07-30 (月) 20:43:15};
-物語の最後を題名で締めるのはやっぱ良いよね。心残り、恨みがあったので怨霊?の生前の私を成仏させてまだ見ぬ彼におくったんだよね?なぜこのタイミングで生前の私とおさらばできたのかはわからないけど。でも愛とか書いてあったけど、会ったことない人に愛なんてないでしょ?って感想だった。しかも美しいって噂を聞いて自分のものにしたいって程度の人物だし --  &new{2018-07-30 (月) 22:43:01};
--その点トッポって凄いよな、最後までチョコたっぷりなんだもん --  &new{2018-07-31 (火) 00:01:04};
--それで秀次を軽薄というのはちと酷。昔の偉い人の結婚なんてそんなもんだよ --  &new{2019-09-03 (火) 23:32:01};
-ボンジュール総裁! --  &new{2018-07-30 (月) 23:51:01};
-長谷堂5割越えてしまいました。ありがとうやくも --  &new{2018-07-31 (火) 01:26:16};
--5割に達すると試行回数としてはかなり少ないはずだがそれでも羨ましいw おめでとう --  &new{2018-07-31 (火) 15:03:24};
-苗木、稲葉、墨俣...どうして最近の築城イベで手には入るのは美濃の城ばかりなんだ。いつも10連続でてくるし --  &new{2019-09-03 (火) 20:50:13};
-駒姫の話がフィーチャーされてたが、最上義光大河ドラマ化されへんかな。すげー大河映えする人生だと思うんだけどな、駒姫の件とかは特に。やっぱりイメージ的に厳しいのかな。世間一般で人気の豊臣伊達直江をみんな敵に書かんといかんし。 --  &new{2019-09-03 (火) 23:26:59};
-うん?つまりは長谷堂城の前世?はお姫様だったってことなのかな? --  &new{2019-09-03 (火) 23:53:41};
--前世というか、代替わりで人から城娘に生まれ変わっているのかと。城娘が死ぬと近所の誰かが城娘として覚醒するみたいな。 --  &new{2020-12-20 (日) 02:14:01};
-築城アイテム収集型のイベントってドロップ型のイベントより効率悪い?委任チケット節約しといた方がいいですか? --  &new{2019-09-04 (水) 00:00:39};
--ドロップ型のほうが効率はいいから節約したほうがいいだろうけど、次の☆5ドロップ型とかいつになるかわからんし即改築したい分は取っておいたほうがいいんでない? --  &new{2019-09-04 (水) 04:28:54};
---そうなんだ。お金もあんまりないし今回は自力で周回するよ。ありがとう! --  &new{2019-09-04 (水) 23:18:19};
--一分一分一分一分…うぁぁああああ”あ”っ! 精神的にきついから周回は避けた方が良いかも…ひとまず増築分だけでも出てくれ…。 --  &new{2019-09-05 (木) 14:54:14};
---築城イベは、ほんとゴミだよね、運営もいい加減わかれよ、と思う。 --  &new{2019-09-06 (金) 08:35:21};
---葉1がそう思うなら、葉1は回らなければいいだけ。誰も困らない。 --  &new{2019-09-06 (金) 12:19:57};
---誰も困らない?いや、みんなストレス抱えながら、やむなく築城しているやろ。築城に改善の余地があるのは明らか。 --  &new{2019-09-06 (金) 15:28:18};
---葉1が周回しなくても誰も困らないって意味だったんだけどね。どのみち個人的にはタダで☆5貰えるだけでもありがたいと思ってるから葉1には賛同できない。 --  &new{2019-09-06 (金) 17:01:44};
-復刻なんだけど、晩夏に相応しいしんみりくるいい話だった。 --  &new{2019-09-04 (水) 16:46:30};
-はせっちみたいな、そこまで使わなそうなキャラは1凸に止めておいてあとは優先すべき星5の改築に使ってるんだけど、それはそれでありだよね?なんだか4凸するのが普通みたいで不安になった。 --  &new{2019-09-05 (木) 23:27:08};
--いざとなったら羅紗で凸できるしそれでもいい…とは思うけどイベント中に4凸できるとスッキリ 達成感を得られる!という感覚で進めている人が多いんじゃないかな?かくいう私もそのくちです。 --  &new{2019-09-06 (金) 02:30:36};
--近江八幡と鬼ノ城いたらさほど出番ないだろうしそれもいいんじゃね。再々復刻の目も見えたしいざとなったら羅紗はゲーム内通貨で買えるしね --  &new{2019-09-06 (金) 06:31:09};
--☆5勢は改築・完凸・lvカンストさせてなんぼなので、使うやつからガンガン上げた方が楽。ただ、最近は地域縛り・属性縛りもあるから、上げ方は人による。超難で使う前提ならフルマックス。 --  &new{2019-09-06 (金) 15:21:01};
--4突改築までするってなったらはせっちが10人必要だからな。それを2人ですませて他キャラ優先ってのは1つの正解でしょ。0突は施設もつけられないからさすがに不便すぎるってのもわかる --  &new{2019-09-06 (金) 15:42:34};
--いい判断だと思うけど、山属性の歌舞1人ぐらいは育てておいたほうがいいと思うよ --  &new{2019-09-07 (土) 01:16:37};
--最初の内はあまり使わないだろうなってイベキャラは1凸だけして他の強キャラの改築素材に使ってたな。必要になれば後からイベ報酬なんかの☆5羅紗で凸れるし、今他に優先したいキャラ居るならそれで問題ないと思うよ --  &new{2019-09-07 (土) 01:28:39};
--ワイ殿は使う予定無いから1凸もしてないな、育てる必要が出たら大量に余ってる羅紗食わせるし --  &new{2019-09-07 (土) 19:51:46};
--Lv上限だけなら1凸で充分だと思うけど、設備補強を視野に入れるなら2凸は欲しいかなと個人的には思う --  &new{2019-09-07 (土) 22:45:26};
-前回は必死で絶弐難クリアした気がするけど、今回は拍子抜けする程簡単だった。城娘達の成長を実感。 --  &new{2019-09-09 (月) 09:02:06};
--同感、明らかに操作に余裕が出るようになってちょっと感激 ただし築城は12回で11墨俣な模様 --  &new{2019-09-10 (火) 02:43:55};
-さてこれで何体の長谷堂城がお迎え出来るか要観察。1回200使用で4枠800使用。毎回1体は来るとしたら12体くらいは来るはずなんだけど。 --  &new{2021-08-29 (日) 09:39:12};
&pcommentimg(a2878ace57133448d8ed13a72486e46fc9244971_scre_11371);
--終わった・・・。弾切れしたのでこれで終わり。半分お遊びだけど築城枠1~4を1日1回で12日間に分けてやった結果。前回は急の普までしか突破できなかったのに絶壱周回できるようになった当たり成長したなと実感。集計結果に一覧貼っときます --  &new{2021-09-11 (土) 17:27:44};
&pcommentimg(8e826e1d174d447080fa9cf66739ad24e18ad8ee_scre_11443);
-いやーもう…はせっちいいなぁ…。復刻初めてだし山歌舞だからとせっかくだしスキップせずにストーリー進めたらけっこう謎多くてでも良いストーリーだし結びも綺麗で面白かったわ…。 --  &new{2022-05-06 (金) 19:55:17};
-お体に触りますよ… --  &new{2022-05-07 (土) 21:25:57};
&pcommentimg(6c2aa10c1127cb4388cdb676797ed31dd7a5ada1_scre_13025);
-久しぶりのはせっち --  &new{2022-11-10 (木) 00:02:37};
-おころりよのストーリーやっぱ好きだなぁ。山形城と絡む長谷堂城もいつか見てみたい。 --  &new{2022-11-11 (金) 21:16:17};
-5回築城して見事に全部墨俣城。なんだかなー --  &new{2022-11-11 (金) 21:32:06};
-おっぱい(愛がテーマの回ですね)。 --  &new{2023-12-08 (金) 21:30:30};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS