Top > Comments > 柳之御所

Comments/柳之御所 の変更点

[[柳之御所]]

-新規実装はこの城? --  &new{2017-10-09 (月) 12:05:13};
--これで間違いないとは思うけど名前がどうなるか --  &new{2017-10-09 (月) 12:07:58};
---当時の記録には平泉館はあっても柳之御所は存在してないですからねぇ(後世に付けられたものと考えられている --  &new{2017-10-09 (月) 12:28:39};
---今では神辺城と呼ばれている城も当時の名で実装されたし、これも平泉館で実装でしょうね。まあ明日のメンテ明けにこのページも調整しますか --  &new{2017-10-09 (月) 12:35:23};
--弓か。歌舞でもよかったような気がするが・・・ --  &new{2017-10-09 (月) 12:17:21};
-柳之丸とは関係ないのか --  &new{2017-10-09 (月) 12:23:16};
--柳之丸は愛知県の城で、こちらは岩手県の城なので別物ですね --  &new{2017-10-09 (月) 12:29:09};
-はっやーい --  &new{2017-10-09 (月) 13:15:12};
-平山なら久しぶりのガチャ産☆5以上の弓だけど場所的に平かな?水も付くんかねぇ? --  &new{2017-10-09 (月) 14:07:07};
--城郭ガチ勢の考察では水属性は付かないようで。まあ運営の判断に委ねるしかないし、メンテ待ちだな --  &new{2017-10-09 (月) 14:15:39};
--ガチャ弓自体ほぼ1年ぶりだね、確かに川は近いけど絶妙に微妙なライン?外堀にも見える --  &new{2017-10-09 (月) 14:45:35};
-トークンで金色堂来るかな? --  &new{2017-10-09 (月) 15:30:29};
-いわゆる戦国期以前の城って東北以北だけかな? --  &new{2017-10-09 (月) 21:39:51};
--岡城、桜尾城、吉野ヶ里とかが鎌倉以前からあるやつだけど、そういう意味ではなくて? --  &new{2017-10-09 (月) 21:57:56};
---鎌倉以前って書いたけど、桜尾城は鎌倉期だったわ。 --  &new{2017-10-09 (月) 22:01:24};
--平安以前の城もいくらでもあるで。宇土古城や村中城とか --  &new{2017-10-09 (月) 22:05:06};
--これは殿たちの知識を披露させるための巧妙な木ですね --  &new{2017-10-09 (月) 22:42:15};
--古い城は弓系が多いんだな。やっぱ兵装も時代に合わせてるのね --  &new{2017-10-10 (火) 12:30:49};
-名前はこのままだったな --  &new{2017-10-10 (火) 16:02:42};
-岡豊と吉田郡山を足したような特技 --  &new{2017-10-10 (火) 16:04:57};
--ちーがーうーだーろー 浦添城だろー この髷ー --  &new{2017-10-10 (火) 16:14:36};
---そのネタ見たくないからもういい加減絶滅してくれないかなあ・・・ --  &new{2017-10-10 (火) 16:17:04};
---あ、あ、攻撃ダウンのほうだった。すみません許してください何でもします --  &new{2017-10-10 (火) 16:18:14};
-ミンゴスか --  &new{2017-10-10 (火) 16:06:37};
-みんなごねたから五稜郭相性抜群の城キタね。浜松いればいいかもだけど --  &new{2017-10-10 (火) 16:18:03};
--五稜郭には浜松計略をかけっぱにするから、黄金浄土は使えない。なんでも五稜郭のせいにするなs --  &new{2017-10-10 (火) 16:50:07};
---アッハイ --  &new{2017-10-10 (火) 16:53:52};
---ゴネたから通じたとか勘違いされるのも他の殿が困るし変なのに触わらんでもスルーしようぜ--  &new{2017-10-10 (火) 17:43:46};
---というか最初からごねないのが一番いいかと --  &new{2017-10-10 (火) 17:52:35};
-計略の範囲ってどのくらい?ノビシャドを任意の場所で範囲決めれる感じかな?設置じゃないよね? --  &new{2017-10-10 (火) 16:24:50};
--あ、対象の姫の範囲に準ずるって感じか --  &new{2017-10-10 (火) 16:28:19};
--味方のお城対象なので範囲は対象にしたお城の攻撃範囲と同じみたい。赤青両方付けれて複数にも掛けられる。 --  &new{2017-10-10 (火) 16:28:25};
--説明文を読む限りでは、指定した城娘の攻撃範囲依存だと思う。だから例えば拳だと超狭いし大砲だとむちゃくちゃ広い --  &new{2017-10-10 (火) 16:29:11};
--時間制限がある代わりに設置制限の無いノビシャドだな --  &new{2017-10-10 (火) 16:29:22};
--城娘にかけるタイプっぽいから前線の遠距離にかけるのがいいのかな。効果的には老牛だよね? --  &new{2017-10-10 (火) 16:32:36};
---つまり、黄金浄土で城娘が牛ビキニになるということ? --  &new{2017-10-10 (火) 16:35:42};
---「同種効果の重複なし」ってのは、備中松山の牛とも重複しないって事なんかな? --  &new{2017-10-10 (火) 16:42:58};
---そのへんは持っている人に検証してもるしかないね。まあ地形違うからそんなに困らないか? --  &new{2017-10-10 (火) 16:46:52};
--とりあえずレベル1の属性違いで使ってみたが、計略だけでもヤバイわwwしかも、特技もコレだし、聚楽と2人で大部分カバーできるなあぁぁ~ --  &new{2017-10-10 (火) 16:38:57};
--分かっちゃいたけどトークンには掛けられない --  &new{2017-10-10 (火) 17:40:31};
-説明の聞いただけだけど話しながら声のトーン変わっておもしろい --  &new{2017-10-10 (火) 16:47:38};
-ニャッハハハハー --  &new{2017-10-10 (火) 17:01:23};
-武神攻略に役立つ要素一通り詰め込んだ感じだなあ。聚楽第とSNPいても欲しいと思える性能。 --  &new{2017-10-10 (火) 17:19:21};
--いま使ってみたけどヤバいわ この子早急に育てるわ --  &new{2017-10-10 (火) 17:30:50};
--初動の60秒が結構長い。鯱の為に、☆6だけど羅紗改の有力候補かもしらん --  &new{2017-10-10 (火) 17:35:44};
-(同種効果の重複なし)ってノビシャド、老牛伏草、ottagonoの撃破時気増加とは重複しないってことでいいんか? --  &new{2017-10-10 (火) 17:30:01};
-この計略は撃破鼓舞系でもかなり使い勝手が良さそうな気がするがどうだろう。範囲広くてカバー域が広い位置に置いた城娘にかけとけばザックザクできそう。牛やノビシャドと違ってW間永続じゃないけど、位置取りに困ったり速攻破壊されてオジャンにならない利点のがデカそう --  &new{2017-10-10 (火) 17:36:56};
-自身のみとかの制限が何もないのが不思議なくらいの強さ。桃形がワラワラしてる絶での気の増え方がやばい --  &new{2017-10-10 (火) 17:39:07};
-誰にでも計略をかけられるのがかなり強力に思える。というか誰にでもかけられる仕様にしても大丈夫なのかw --  &new{2017-10-10 (火) 17:48:44};
--拳槍辺りにかけてワルキューレよろしく使うプレイが良いかな --  &new{2017-10-10 (火) 18:02:28};
---拳だと一人でも殲滅できるから初手は拳に掛けると良いね。2回目は主力遠距離に掛けたほうがいいけど --  &new{2017-10-10 (火) 18:23:15};
-お迎えしたけど平弓でバブ、デバブ両方持ってるのはいいね。計略は基本的にノビシャドの方が回収率良いだろうし他の指定計略と重複出来ないけど十分強い --  &new{2017-10-10 (火) 17:50:57};
--濁点多いな! --  &new{2017-10-10 (火) 18:45:21};
-見るからにヤバイ性能してんなあ…これ武神で大活躍でしょ --  &new{2017-10-10 (火) 17:52:05};
--武神どころか妖怪MAPで歌舞にかけるだけでもかなり楽になりそうな予感 --  &new{2017-10-10 (火) 17:53:09};
---妖怪は大量に出て来ないだろうから微妙じゃない? --  &new{2017-10-10 (火) 17:59:35};
-バランス壊れちゃ^~う! --  &new{2017-10-10 (火) 17:52:57};
-永続可能で消費僅か3。ほぼかけ得と言っていい程に優秀過ぎる計略だな。気のトータル生産量1.5倍くらいになるんじゃないの --  &new{2017-10-10 (火) 17:54:00};
--気のトータル生産量って自然生産も入ってるんだよな?そしたら仮に敵全部をこの計略を掛けた城娘で倒してもそんなにならないぞ --  &new{2017-10-10 (火) 19:48:30};
-間違いなく強いんだけど、聚楽第・駿府と既に平弓は戦力過多って感じだからな…。できれば他属性が良かった。 --  &new{2017-10-10 (火) 17:54:31};
--まあ特技計略が本体だから他属性デッキでも余裕で編成可能だし --  &new{2017-10-10 (火) 17:56:21};
---弓は別地形でも軽いから臼杵城みたいな気稼ぎ要員として入れるには最適かもね --  &new{2017-10-10 (火) 17:59:32};
--他属性にするには柳之御所があった場所の地形から変えないといけないし、非現実的かと --  &new{2017-10-10 (火) 18:08:14};
--気生産枠だから地形関係なく出番ありそうだけどな。トークン型と違って設置場所考慮しなくていいし。 --  &new{2017-10-10 (火) 18:09:37};
---8人フル稼働しなくても編成絞って主力の最大化に務めた方が効率的なことも多いし、7人以下攻略と割り切って計略要因で後方に添えとくだけでもいいからね --  &new{2017-10-10 (火) 18:20:23};
-今回の☆6確定で来なかったから次の☆6チケットで迎えよう --  &new{2017-10-10 (火) 18:06:14};
-色んな娘の強いところだけ集めたような特技と計略だなぁ。改築を待たずして性能が完成してる --  &new{2017-10-10 (火) 18:30:19};
-星6.9ぐらいの強さですね・・・たまげたなぁ --  &new{2017-10-10 (火) 18:47:44};
-弓の高レア初めて出た…マヂうれぴぃ…しかも強くてきゃわうぃ…むふ --  &new{2017-10-10 (火) 18:48:48};
-最初に評価高くて後から落ちてくタイプだと思うのは俺だけ? --  &new{2017-10-10 (火) 18:16:53};
--具体的にはどの辺が? --  &new{2017-10-10 (火) 18:21:30};
---言うと荒れるから黙っておく。ただ持ち上げすぎて後でゴネ出すのはやめて欲しいなって思っただけ --  &new{2017-10-10 (火) 18:25:37};
---難癖付けたいだけじゃないか --  &new{2017-10-10 (火) 18:28:03};
---荒れてるわけじゃないがそれなりにレス付いてるんだから理由言えよ --  &new{2017-10-10 (火) 18:41:08};
---なら最初からツリー建てちゃダメだよねぇ。 --  &new{2017-10-10 (火) 18:42:45};
---言うと荒れる× 適当に言った為、具体的な理由が手元にない⚪ --  &new{2017-10-10 (火) 18:59:19};
--他の敵倒すと系の計略同様マップに影響されるタイプであるのは違いない。後この手の計略では初動がかなり遅いのは欠点か。ただ強力な計略だとは思う。他の同系統計略はトークンだけどこっちは城娘にかけるから場所は取らないというのも大きい --  &new{2017-10-10 (火) 18:24:39};
--攻撃バフ、デバフと気生成っていう「サポート要員として」優秀って話だからなぁ。溜め込んだ気を使う火力要員は、別途必要 --  &new{2017-10-10 (火) 18:30:25};
---スーパー便利屋ではあるけどこの子一人で全部できます!ってわけじゃなさそうだね。数人分の働きはしてくれるからそれだけで十二分に強いのは確か。とりあえず入れとくレベル。 --  &new{2017-10-10 (火) 18:48:26};
---立ち上がりの早い弓で数人分って最高評価だと思うの --  &new{2017-10-10 (火) 18:53:44};
---改築来たら更に軽くなるしな……恐ろしい子! --  &new{2017-10-10 (火) 19:10:13};
--ガチャゲである以上ゆるやかに世代交代はしていくけど気関連が死ぬ時代なんて考えたら他のキャラでも同じことは言えるな --  &new{2017-10-10 (火) 18:34:59};
--今のところ、平の範囲攻撃バフ持ちは聚楽第とこの子だけだから追加が来ない限りそれだけでも評価は落ちないと思うけどね --  &new{2017-10-10 (火) 18:36:11};
--計略も特技も良いトコ押さえてるから下がる事はなかろう。ところでこの計略は備中松山の牛さんとはかぶらんていみでいいのかな。 --  &new{2017-10-10 (火) 18:48:22};
---牛さん配置した時の特技説明文とこの子の計略説明文がほぼ同じ。お迎え出来たら確認したいけど被らないんじゃないかな。 --  &new{2017-10-10 (火) 18:50:15};
---やっぱそうっぽいよね。となると武神で鉄板になるな(持ってるとは言ってない --  &new{2017-10-10 (火) 18:52:18};
---確か牛とノビシャドは、両方の効果を受けれるんだったよね?地形は違うけど、臼杵、カステルさんとは重ねられるかも??(カステルの場合は別城娘に計略使う必要はあるだろうけど) --  &new{2017-10-10 (火) 18:59:13};
---臼杵とカステルはNG、牛とカステルがOKだったからそうなりそうね。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:05:07};
--気稼ぎ効率も段違いにいいしどう見てもぶっ壊れですな --  &new{2017-10-10 (火) 18:51:45};
--盾持ちや佐竹毛虫を倒すまで他から打たれ放題で弓1では前線支えきれない場面かなり増えてきたからね。最前線デバフはかなり役に立つと思う --  &new{2017-10-10 (火) 18:59:59};
--正直言うことなしだと思うけど、ネックとしてはCTの長さじゃないかな。最序盤に使いたくても1W目の終わり際でようやく使用可能になるかならないかなのはちょっと惜しいかも。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:00:27};
---効果時間も60秒間だから1度使えば後は効果を継続できるんだけど、初動の鯱は欲しいよな~ --  &new{2017-10-10 (火) 19:03:58};
---計略だし最初の60秒過ぎたら後は永続みたいなもの。20秒くらい初動が遅いからって何って感じだなぁ。何なら鯱付けてもいいんだぜ --  &new{2017-10-10 (火) 19:06:37};
---絶みたいなMAPだったらさすがに20秒の差も馬鹿にできんよ。鯱付ければ解決するだろうけどね。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:20:03};
---短めの1ウェーブの最初に集中して敵が出て後は中堅、大物が出て来るマップは相性悪めだとは思うな。ただ最初に気が稼げるなら難易度低いんで特に問題もない。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:29:32};
--臼杵の計略がどこでも置けるようなもんだぞ…なんというか気関係の計略はこの城だけで十分だ。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:02:37};
---それは流石に……敵の頭数少ないマップなら初動も相まって通常の気トークンの方が安定するんじゃないか? --  &new{2017-10-10 (火) 19:11:40};
---木主はこういうのが過剰だと思ったから建てたんじゃないの。実際俺もそれは過剰評価だと思う --  &new{2017-10-10 (火) 19:26:50};
---たぶんこういうコメについて持ち上げ過ぎって言ってるんじゃない? --  &new{2017-10-10 (火) 19:27:18};
---後半が的外れなのは言わずもがなだが、前半もおかしい。計略の効果としては臼杵じゃなく備中松山だろ --  &new{2017-10-10 (火) 19:41:01};
--落ちてくとまでは言わんが落ち着くとは思う、これ系の計略は遠回しのアンチ浜松と考えることもできるワケで…他にも実装されるやろ、欲を出せばモンテ計略も近接全てくらいにしてほしいところ --  &new{2017-10-10 (火) 19:44:12};
---そういや浜松だけでなく強化系計略が使えなくはなるのか。とはいえ一番影響するのは浜松だろうけど --  &new{2017-10-10 (火) 19:56:32};
---範囲内で敵を撃破すればいいだけなので、黄金浄土を貰った城娘本人が敵を倒す必要はない。なので強化系計略はDPSの高い城娘に、黄金浄土は範囲の広い城娘にで良い。徳川大坂みたいな集団バフ計略だけは注意かな --  &new{2017-10-10 (火) 20:20:58};
---浜松の計略は大砲に掛けるのが多いけど競合しやすいわな。一緒に使うなら範囲を広げやすい平弓なんで自分にかけるのが安定かねぇ。 --  &new{2017-10-10 (火) 20:27:58};
---広範囲≒高DPSの場合が多いのよ…一番輝く場面は広範囲一人最大化後に計略をかける場合かな、複数最大化している時には過剰戦力気味かと --  &new{2017-10-10 (火) 21:14:08};
-柳之御所欲しくて5万突っ込んだが関係ない星6が2体しか出なかった。いい加減ピックアップの排出率なんとかしろ。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:00:10};
--確率ってのはそういうもんだ。あきらめろ --  &new{2017-10-10 (火) 19:04:02};
---ピックアップと関係ないのばかり招城するのはなんとかして欲しいもんだが --  &new{2017-10-10 (火) 19:11:03};
---↑ピックアップは他と比べて出やすくなってますよ~(ただし出るとは言っていない)ってだけだ、ピックアップと関係のないものばかり出るのはむしろ確率的に充分あり得る事なんだぞ。枝で言われてる通りでまさに、確率ってのはそういうもんだ。あきらめろ。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:38:03};
--☆7が4体出てるなら大勝利だろ。釣り乙 --  &new{2017-10-10 (火) 19:10:38};
---え? --  &new{2017-10-10 (火) 19:14:51};
---5万円で☆6以上確定を引けるのは5回、その内2体が☆6なら残りは☆7だから3体引いたことになる --  &new{2017-10-10 (火) 19:24:20};
---ああ、なるほどねえ --  &new{2017-10-10 (火) 19:28:02};
---ああー --  &new{2017-10-10 (火) 20:10:30};
--☆7出た分で運使ってしまったんだな --  &new{2017-10-10 (火) 19:19:22};
---まぁ☆7そんだけ引いてる以上何も哀れむ気はないな --  &new{2017-10-10 (火) 19:29:23};
--だが待って欲しい。ひょっとしたら彼は単発教の生き残りなのかもしれない。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:42:19};
--上田が出たって話ではないの? --  &new{2017-10-10 (火) 20:11:03};
--3万使ったけど関係無い虹4(全部凸終わってるキャラ)だったわ・・・。そして柳之御所は出ない。 --  &new{2017-10-10 (火) 20:11:55};
-大坂城、石山御坊、指月伏見城、城塞都市ルクセンブルク辺りと組ませたい。全員持って無いけどなっ!…orz --  &new{2017-10-10 (火) 19:43:58};
-10連で二人来てくれた。最近爆死続きだったから良かったわー。限凸させて計略短縮でも付けようかな --  &new{2017-10-10 (火) 20:07:47};
-この少年っぽさ、何がモチーフなんだろうって思っていたが、若き日の義経=牛若丸なんだろうか。岡城ちゃんと組ませたい・・・ --  &new{2017-10-10 (火) 20:23:04};
-唯一の弱点は声優さんが棒っぽい所 --  &new{2017-10-10 (火) 20:32:18};
--聴いてみたけど見事な棒だね、これはきつい --  &new{2017-10-10 (火) 20:44:38};
--普段はちゃんと演技できるタイプの人だと思うんだが……この子に限っちゃなんか不自然さ感じるな --  &new{2017-10-10 (火) 21:21:25};
-絶難でLV1の置物として投入したけど宇和島に計略かけ続けるだけで湯水のように気が使えて最早別ゲーだった --  &new{2017-10-10 (火) 20:44:33};
-高レア弓は他の職食っちゃう事がわかってたから増やすの自重してたんだろうけど、こいつは能力までヤバいな --  &new{2017-10-10 (火) 20:44:36};
--☆6とかSNPいるし今更だろと思ったら大概だった。うう、聚楽もこっちも欲しいグギギ… -- [[s]] &new{2017-10-10 (火) 21:47:26};
-そういや計略掛けた大砲の爆風に巻き込まれて範囲外で敵が溶けた場合って気は回復しないんだよな、たぶん。そういった時は平蜘蛛砲を使わないようにした方がいいんかね? --  &new{2017-10-10 (火) 20:57:51};
--するんじゃない? --  &new{2017-10-10 (火) 20:58:36};
---「範囲内の敵」が死んだ時だからしないと思うぞ。臼杵・デルモンテ系は「対象が敵を撃破した時」だから自範囲外の敵を自前の焼き計略で倒しても気増加するけど。まあ御所ちゃん持ってないから推測でしかないが…… --  &new{2017-10-10 (火) 21:36:07};
--動いてる敵には気にする程ではないと思うけど、止まってる敵集団を大砲で攻撃する場合は、結構ロスが出る可能性はあるな --  &new{2017-10-10 (火) 22:41:36};
-奥州藤原氏の城!・・・城でいいのかなこれ、ともかく藤原氏関係のが出たのは嬉しい --  &new{2017-10-10 (火) 21:05:59};
--まあ遺跡とかも実装されてるし、そのうち厨川柵とかの○○柵系とかも出て来るでしょ --  &new{2017-10-10 (火) 21:20:45};
---吉野ヶ里は環濠集落が実装されているだけで、遺跡が実装されているわけじゃないからな?他の城娘だって城が実装されているのであって、城の遺跡である城跡公園が実装されているわけじゃないだろ? --  &new{2017-10-10 (火) 23:09:57};
--吉野ヶ里がアップをはじめました(お約束) -- [[s]] &new{2017-10-10 (火) 21:37:55};
-計略がトークンじゃないってことは中尊寺実装の可能性は残ったか --  &new{2017-10-10 (火) 21:10:03};
-15連で1体でた。臼杵のノビシャドとは重複しない…よな? --  &new{2017-10-10 (火) 21:37:46};
-んあー --  &new{2017-10-10 (火) 21:52:19};
-ああこれ計略ノビシャド型か。いいもの貰ったやんな --  &new{2017-10-10 (Tue) 22:23:22};
--間違える人多いけど臥牛型ね --  &new{2017-10-10 (火) 23:13:00};
-万里の長城と長安城と女子会するぐらい仲が好いようだ --  &new{2017-10-10 (火) 22:51:05};
-これってつまり大砲に使えば大砲の範囲内が全部気生産になるってことだよね?浜松一択とか言われてた五稜郭を最後まででっかくする理由がようやく生まれた気がする。地形統一殿としてはありがたいな。 --  &new{2017-10-10 (火) 23:17:45};
--巨大化しないと範囲は狭い。コストの重い大砲より、巨大化しやすい弓に使うのが普通かと --  &new{2017-10-10 (火) 23:22:20};
---臼杵に似た運用が出来るなら俺は大砲を選ぶけどねぇ。1発で範囲内でまるごと倒せれば安定して稼げるし。 --  &new{2017-10-10 (火) 23:30:41};
---大砲いるなら、弓はせいぜい初回しか計略かけんと思うけどな。最終的に範囲全然違うわけだし --  &new{2017-10-11 (水) 00:10:19};
---銃ならまだしも弓じゃたかが知れとるからね。超範囲牛というパワーワード的な恩恵を考えたらコホーちゃんや五稜郭狙いでいいと思うんだなぁ。浜松もクソつよ計略ありきだけど本体自体は異地形でも鬼強いって感じの性能じゃないし。 --  &new{2017-10-11 (水) 00:15:17};
---序盤は弓…というかこの子に付与して早めに最大化&特技発動、巨大化が済んだ大砲ができるだろう中盤から大砲に付与…かな --  &new{2017-10-11 (水) 01:17:24};
---鉄砲や大砲は立ち上がりが遅いから基本は自分からでしょ。 --  &new{2017-10-11 (水) 01:31:03};
---柳之御所を最大化なら、早いタイミングで攻撃バフ、デバフも撒けるしな。平マップなら、まず柳之御所で良い気がする。今回の平山マップだとノビシャドとのW気生成で、大砲優先でも結構いけた --  &new{2017-10-11 (水) 01:46:36};
---なんで殿はこれって決めたがるんですかねえ…これに関してはほんと状況によるとしか… --  &new{2017-10-11 (水) 08:26:45};
---大砲がどうたら言ってる子は計略かけた子が倒さなきゃいけないと勘違いしてるんじゃね? --  &new{2017-10-11 (水) 11:26:00};
-待ち時間がちょいネックだけど気トークン持ちの代わりになれそうかな。 --  &new{2017-10-11 (水) 00:21:52};
-ゴスではあまり聞かない系の声だな。家老放置でプチギレするのも例えるキャラが思いつかない --  &new{2017-10-11 (水) 01:13:41};
--ゴメン改行してもうた --  &new{2017-10-11 (水) 01:15:18};
---改行を削除しておきました --  &new{2017-10-11 (水) 01:17:40};
-名前は平泉館だろーなーと思ってたらちがった。平泉館のほうがセンスいいと思う -- [[s]] &new{2017-10-10 (火) 21:25:31};
--文献上ではあくまで平泉館としか書かれていないしね、柳之御所は後世になって付けられた名前で。神辺城は当時の名前に則って村尾城としたのに、平泉館にしなかったのは残念だ -- [[s]] &new{2017-10-10 (火) 21:28:34};
--響きの問題だけで言えば平泉館だとちと寂しい気もする。かと言って躑躅ヶ崎館みたいなインパクトにも欠けるのよね --  &new{2017-10-10 (火) 23:05:16};
---「ひらいずみのたち」、けっこういい響きと感じる俺は異端かな? --  &new{2017-10-10 (火) 23:07:51};
--まさか御所そのまま持ってくるとは思わなかったから平泉館だと思ったんだがなー --  &new{2017-10-11 (水) 01:24:46};
--世界遺産だから☆7として出す時のためにとっておいたのかも・・・ --  &new{2017-10-11 (水) 03:08:40};
---平泉館(柳之御所)って平泉の世界遺産に含まれないんじゃなかったっけ? --  &new{2017-10-11 (水) 11:23:50};
---2011年に除外されたみたいだな --  &new{2017-10-11 (水) 12:30:46};
-CVミンゴス? --  &new{2017-10-11 (水) 01:34:31};
--イエス、オタクの中でも大人気の声優よ。これは人気でますわ --  &new{2017-10-11 (水) 01:37:57};
---家老にしたら突然「目が逢う瞬間」を歌い出してくれるかもな(P感) --  &new{2017-10-11 (水) 01:50:12};
-検証しにくいだろうけど、大砲に掛けた場合、範囲外の敵を爆風で倒したらカウントされるのか気になる。着弾点は当然範囲内だけど爆風は本来の範囲より外になることもあるので。 --  &new{2017-10-10 (火) 23:37:14};
--計略の文面と爆風のシステム的な仕様から考えれば爆風により範囲外で倒した敵はカウントされないだろうね。つまり敵を撃破すると気が1増えるという従来の仕様しか起こらないって事になるであろう。 --  &new{2017-10-11 (水) 01:47:32};
---範囲的には加農砲が大正義だけどあえて長政や兼続で攻撃力上げつつ範囲内での撃破率上げてくのも選択肢になるかも? --  &new{2017-10-11 (水) 02:19:36};
-細かい条件(5chの267城目215レス)とかは省くけどイベント絶壱で計測した結果、ノビシャドと重複して効果ありなのはわかった 配置と巨大化の順番条件合わせてクリア直前で残り気が ①計略なしで99 ②黄金浄土のみで156 ③黄金浄土+ノビシャドで250 効果範囲とか巨大化のタイミングとか諸々ズレはあるけど重複するのだけは確認した --  &new{2017-10-10 (火) 22:51:55};
--おつかれー。参考になります。 --  &new{2017-10-10 (火) 23:03:14};
--牛方ってことは牛とは重複しないっぽいね。 --  &new{2017-10-10 (火) 23:16:21};
--予想通りでも、実際に確認するのは重要だよな。問題は牛の方だな --  &new{2017-10-10 (火) 23:18:28};
--認識としてはottagonoとノビシャドは城娘に効果を付与するバフ的な計略、黄金浄土と老牛伏草は城娘やトークンを起点として兜に効果を付与するデバフ的な計略、と考えたらいいんかね --  &new{2017-10-10 (火) 23:33:05};
---前者は、効果を受けている城娘がトドメを差す必要がある。後者は、効果範囲内で敵をたおせば、誰が倒してもOK --  &new{2017-10-10 (火) 23:38:38};
---前者は「誰が」倒すかが重要で、後者は「どこで」倒すかが重要 --  &new{2017-10-10 (火) 23:40:48};
---クッソ分かりやすい説明してくれてる兄貴達あぁ~いいっすね~、この木から葉まで全部有用なコメントで出来てるツリーほんますこ -- [[低能殿]] &new{2017-10-11 (水) 02:14:58};
---残念ながら気持ちの悪いしゃべり方の葉が一個付いたけどな --  &new{2017-10-11 (水) 02:24:01};
---まあ自己紹介の通りの頭ってことで --  &new{2017-10-11 (Wed) 05:07:54};
-とりあえず1回限凸してしゃちほこ付けといた --  &new{2017-10-11 (水) 08:49:24};
-いいぶっ壊れキャラクター、これは課金価値ありだね --  &new{2017-10-11 (水) 09:22:39};
-いいなーこの計略はノビシャドみたく壊される心配なくずっと続けれるしめっちゃ欲しい。ノビシャドいいけど出せる場所きついんだよな。これは理想編成に入るな。少し前に実装してくれてたら☆6選択してたのに、次の機会を待つか --  &new{2017-10-11 (水) 16:17:59};
-初心者ですが特技の範囲内の城娘の攻撃が20%上昇は柳之御所にもかかりますか? --  &new{2017-10-11 (水) 16:53:06};
--かかる、試してみるとよろし --  &new{2017-10-11 (水) 17:09:09};
-これ程の効果の計略を実質ずっとかけ続けられるってやばいな --  &new{2017-10-11 (水) 18:05:01};
-最終手段で千狐珠交換もあるが★6だし、珠割ってガチャ回しの方がいいかも --  &new{2017-10-11 (水) 18:12:00};
-いつもの10連一発ツモ。 --  &new{2017-10-11 (水) 19:26:31};
-Wave跨いで計略の効果続くから、Wave切れる直前とかでも気にせず使えるのが良いな --  &new{2017-10-11 (水) 19:39:15};
-使ってみたけどこいつはやばい、言い方は悪くなるが下手な7を軽く超えてる --  &new{2017-10-11 (Wed) 21:19:03};
-選択可能チケットがでたらその直後の選べないキャラは壊れる。よくあるパターンだな・・・ --  &new{2017-10-11 (Wed) 22:26:53};
-計略は万里に、特技は長安に効果的。属性は違えど友達の城娘たちとの相性は抜群だな --  &new{2017-10-11 (水) 22:34:47};
-最強のぶっ壊れキャラ。他の☆6は当然☆7の聚楽第ですら産廃になるぐらい強い。 --  &new{2017-10-12 (木) 07:27:32};
--柳之御所1人じゃ気をいくら稼いでも使い道がない。サポート重視の柳之御所で、他の強キャラが産廃になるとかありえない。むしろコスト重めの強キャラは更に強くなる。臼杵は効果が重複する。備中松山が山以外の地形で使う機会が減る程度じゃね? --  &new{2017-10-12 (木) 07:53:44};
---重複するは誤解されるかwまぁ、わかるだろ --  &new{2017-10-12 (木) 07:54:48};
--発想が極端すぎて参考にならん、そもそもこっちはサポート重視で聚楽第は単騎での超殲滅力が強みなんだから役割が全然違う --  &new{2017-10-12 (木) 08:09:14};
--便利でわあるが最強ではないと思うぞ -- [[ ]] &new{2017-10-12 (木) 08:14:45};
--荒らし目的だろ?何も考えないで書き込んでるだけだろうから無視していいぞ。 --  &new{2017-10-12 (木) 09:36:43};
--頭の残念な人はすぐに壊れ、神、クソ、ヤバい、産廃(ゴミ)のどれかを使うよね --  &new{2017-10-12 (木) 10:15:47};
---上位互換を忘れてるぞ --  &new{2017-10-12 (木) 10:27:07};
---頭が回る人はこういった反応もしないけどね --  &new{2017-10-12 (木) 11:22:53};
---壊れ・産廃(ゴミ)・上位互換は運営が集金のため、ガチャの同じレアリティの中に格差を付けた結果の正常な反応だろう。まさか広島とか青葉とか同レアと言えるか?同じ課金なのに --  &new{2017-10-13 (金) 23:46:11};
---葉3の個人的な考えなんて誰も聞いてないぞ --  &new{2017-10-13 (金) 23:58:22};
---最近オレが気にいらん意見は書くな黙れって輩多いな --  &new{2017-10-14 (土) 08:09:09};
--汎用性が最強クラスって事なら分からんでもない。消費気が安く、使いやすい弓。平属性で範囲に優れ、その範囲と安い気を活かせる特技の範囲バフ&デバフ。その内訳も範囲バフとしては高めの攻撃20%UP、結構貴重な攻撃デバフと優秀。んで、トドメにかなりの気を稼ぎ出してくれそうな優秀な計略。属性合わなくてもとりあえず突っ込んで問題ないくらいには使い勝手が良いユニットだと思う。 --  &new{2017-10-12 (木) 19:45:14};
--無根拠で用途が違う子と比較して煽るのはやめよう。最強?そんなの自分の好きな子でよいだろう。 --  &new{2017-10-14 (土) 00:29:20};
-臼杵とのタッグが便利すぎてもう --  &new{2017-10-12 (木) 08:45:17};
--範囲内で敵を倒せばいいだけだから、シュノンソー、長篠とかのトークン使いとも相性いいかもな --  &new{2017-10-12 (木) 09:08:47};
--臼杵さんもガチャに入ってるのはそういう事だったのか --  &new{2017-10-12 (木) 10:31:06};
-本家が岩手から来た藤原氏の系列らしいんで10連25珠の一発目で来てくれて運命を感じた --  &new{2017-10-12 (木) 10:22:22};
-お迎えになった殿、図鑑画像つくりたいので図鑑のキャプチャー頼む! --  &new{2017-10-11 (水) 18:35:10};
--大きめにとったけど[[これ>https://gyazo.com/a39438dfedb61fba5963a8ad04901830]]でいいかな? --  &new{2017-10-11 (水) 19:11:27};
---ごめん、昨晩スマホで見た時は確認できたけど見えなくなってるっぽい。もう一度上げてくれると助かる。 --  &new{2017-10-12 (木) 11:24:55};
---反応付かなかったから希望画像とは違うの上げちゃったかと思って消してしまったけどあれでよかったのか。じゃあ[[もう一度>https://gyazo.com/7d7603daf221da61d094b0a2947bf37c]]。 --  &new{2017-10-12 (木) 14:54:06};
---ありがとう、使わせて頂いたよ。編集できてすっきりした。 --  &new{2017-10-12 (木) 15:21:24};
-臼杵にこの子の計略投げたら一薙ぎで兜の群れから気20くらい吸い取っててワロタ おりゅ? --  &new{2017-10-12 (木) 15:02:58};
--おりゅは悪い文化!そういうこという殿には一言だけ声をかけてやろう。禿げろ --  &new{2017-10-12 (木) 19:42:45};
---もう既に木主はハゲてる殿だろ?これ以上禿げられないでしょうね? --  &new{2017-10-12 (木) 22:38:41};
---なんか伊丹城並みに飲んでる雰囲気が。。 --  &new{2017-10-14 (土) 15:39:50};
--臼杵はおりゅ! --  &new{2017-10-12 (木) 20:24:33};
---ココン! --  &new{2017-10-12 (木) 20:44:05};
--明石焼き食べりゅ? --  &new{2017-10-12 (木) 21:14:45};
--そんな殿はけずりゅ --  &new{2017-10-12 (木) 21:57:40};
-普段別のゲームでこの人のクレイジーサイコレズなキャラの声ばっか聞いてるからなんか新鮮な感じだw --  &new{2017-10-12 (木) 21:29:11};
--俺は最近この人のクレイジーサイコレズに好かれるキャラクターの声を聞いてたから、声優が誰か見る前に誰か分かった --  &new{2017-10-12 (木) 21:46:11};
---ほむほむの事だと思った --  &new{2017-10-12 (木) 21:54:49};
--今井さんか……。某動画付きラジオの印象が強くてな……。次点で、某ゲームの吉田郡山城さんの同類みたいなシスコンお姉ちゃんかな。 --  &new{2017-10-13 (金) 22:30:20};
-黄金浄水に空目した --  &new{2017-10-13 (金) 01:25:54};
--そうきたか --  &new{2017-10-13 (金) 14:53:57};
-初心者ログボの6☆石でなんかきた。無課金新米なので大切に育てます。 --  &new{2017-10-13 (金) 05:17:23};
--裏山しっかり育てるのだ --  &new{2017-10-13 (金) 09:48:51};
--レベル低くても役に立つから、どんどん使っていけばいい。属性違いでも使っていけるから、下手に神娘でレベル上げすぎると、すぐカンストして経験値が無駄になるぞw --  &new{2017-10-13 (金) 09:59:03};
--良い引きだと思う。スタメンレギュラー待ったなし --  &new{2017-10-13 (金) 22:31:44};
-なんか棒読みっぽく感じてしまう、ノワールちゃんのときはそうは思わなかったのに --  &new{2017-10-13 (金) 20:58:17};
-どんどんア〇マス声優を増やしてくれ…よいぞ… --  &new{2017-10-14 (土) 08:27:15};
--アイマス声優じゃない声優なんか存在しないよ。アイマス声優のことを声優と呼ぶんだよ。 --  &new{2017-10-14 (土) 16:55:54};
---おっ、そうだな(適当) --  &new{2017-10-14 (土) 17:20:17};
---男性声優陣も皆アイマス声優だった……!?(驚愕) --  &new{2017-10-14 (土) 23:50:24};
---千早とツンデレしかわからん --  &new{2017-10-15 (日) 09:31:44};
---↑2今はMマスもあるから… --  &new{2017-10-15 (日) 19:11:30};
---↑2御城で一番アイドルしてる人がアイドルなんですけど! --  &new{2017-10-15 (日) 19:17:04};
-今週珍しくピックアップが仕事して来てくれたので絶壱で育成中。クリックボイスの「にゃははははー!ばしゅっといくよー!!」が楽しそうで好き。 --  &new{2017-10-14 (土) 08:30:17};
-最初の一行目の「聚楽第に続く二体目の純高コスの平属性弓。」純高コスって部分が --  &new{2017-10-11 (水) 05:03:45};
--言いたいことはなんとなくわかったので訂正。 --  &new{2017-10-11 (水) 06:06:06};
--なんか文が全体的にまとまってない --  &new{2017-10-11 (水) 10:38:36};
---編集よろ! --  &new{2017-10-11 (水) 12:27:48};
---これ俺も思ったから大規模編集してくる -- [[s]] &new{2017-10-11 (水) 18:24:39};
---よろしゅう頼んます -- [[s]] &new{2017-10-11 (水) 19:35:11};
---レイアウトの方がちょっとよくわからないので、そちら任せてもいいですか? 一応、元のテキスト保存してあるので、あれだったら戻します。 -- [[s]] &new{2017-10-11 (水) 19:59:56};
---レイアウトがどうのより、話し言葉を多用しているのは気になった --  &new{2017-10-11 (水) 20:34:43};
---元に戻ったのね --  &new{2017-10-11 (水) 21:07:44};
---体言止め多用してきます。それで、新しい文を他の方が編集すると、その人の労力が無駄になりそうなので、一旦戻しておきました。ちょっと待っててください。 -- [[s]] &new{2017-10-11 (水) 21:19:38};
---なんでもかんでも体現止めは、まずいと思ったのでバランス的にはこれぐらいかなと。文語はちょっと読めないレベルになるので……。あとはwikiだし、みんなに任せます。トークンとの使用感の違いにウェーブまたぐの追加しておきました。 --  &new{2017-10-11 (水) 21:45:26};
---コメント引用はなんか個人的には好ましくないので変えてみた --  &new{2017-10-11 (水) 22:18:35};
---いいんでね --  &new{2017-10-11 (水) 22:27:31};
---臼杵城を参考例に出すから混乱するのであって、参考にするならおなじ効果の備中松山なのでそこらへん編集します。 --  &new{2017-10-12 (木) 00:59:03};
---大幅に編集しました。気に入らなかったら戻してください。 --  &new{2017-10-12 (木) 07:32:08};
---いいですね。前のだと大幅に編集し直す必要がありましたが、とても読みやすくなってます。 --  &new{2017-10-12 (木) 07:50:19};
---だいぶ読みやすくなりましたね、乙てす -- [[s]] &new{2017-10-12 (木) 08:07:51};
---最初の原型があったから後が楽な訳で、最初に全体書いた人もいい仕事したよ。あと自演通報しといたから、口調かえてもすぐわかるよ。たぶん通報しても意味ないと思うけど。 --  &new{2017-10-13 (金) 01:21:11};
---自演なんてあった? --  &new{2017-10-13 (金) 01:33:49};
---ないです -- [[s]] &new{2017-10-14 (土) 09:14:21};
---ですよね -- [[s]] &new{2017-10-14 (土) 17:03:56};
---うわー自演だー(棒読み) --  &new{2017-10-14 (土) 18:33:57};
-細かいことだけど、なんでこれ特技を藤原三代の栄華、とかにしなかったんだろうな。夏草や~は平泉全体のことも詠んでるけど、メインは高館の方だし、義経モチーフの高館実装に取っておけばよかったのに。現状城跡になってるものの、個人の居館としての高館は…ってことなんかな? --  &new{2017-10-15 (日) 09:32:41};
--全部いっぺんに出したら改築の時のネタが無くなるからだよ -- [[s]] &new{2017-10-15 (日) 13:03:46};
-特技、実は汎用性がかなり良いかもな。トークン見たく追加で置く場所考えなくていいし、1分ごとにラッシュが来る場所の城娘にかけ替えていけば効率が良い。忙しいけど。 --  &new{2017-10-15 (日) 23:04:14};
--編成するとき気トークン持ちを二人入れたいとかって思ったりしたが、都合上一人しか入れられない時とかに映えるだろうね。それに弓だから飛行兜が来ても飛行特攻補正掛かるし、使い方次第では気トークン一人すら必要なくなる場合もあり得る。 --  &new{2017-10-16 (月) 11:53:44};
-西安って何処の事だろ --  &new{2017-10-14 (土) 21:54:07};
--ネタだよな? --  &new{2017-10-15 (日) 00:26:01};
--いや、本気で。長安城のことだったら関連性が分からないし --  &new{2017-10-16 (月) 17:46:43};
---平泉はシルクロードの最果てとか言われてたから、その関連? --  &new{2017-10-16 (月) 18:29:11};
---柳之御所の資料館に行けば発掘された中国産の陶磁器とか展示してあるよ --  &new{2017-10-16 (月) 19:07:07};
--金を輸出して北宋と貿易をしてる -- [[ ]] &new{2017-10-16 (月) 18:44:45};
--セリフで西安に言及してるん?持ってないからわからない --  &new{2017-10-16 (月) 20:19:35};
---そういやまだセリフ一覧の項目手つかずなのか…もうガチャ切り替わっちまうぞ! --  &new{2017-10-16 (月) 20:27:22};
--万里ちゃんや西安ちゃんは元気かなぁ?って台詞がある --  &new{2017-10-16 (月) 23:29:36};
--安西(先生)さんなら知ってるけど、西安は知らない。ざっくり調べてみたら兵馬俑で有名な所だった。旧名長安みたいで、あと今の西安地区には漢時代の長安城遺跡を含むみたい。つまり長安城を指すのではないか? --  &new{2017-10-17 (火) 01:12:16};
---西安って学校で必修レベルじゃなかったのか……マジか…… --  &new{2017-10-17 (火) 01:22:53};
---兵馬俑は有名だけど、それが出土したのが長安もとい西安とかって情報までは聞かされたことなかった。秦の始皇帝とか兵馬俑自体は中学の社会とかでやった人は多いと思うが。 --  &new{2017-10-17 (火) 01:40:26};
---長安は分かって西安分からないってゲームしかやってませんって言ってるようなもんだぞ --  &new{2017-10-17 (火) 02:03:08};
---そのあと世界史専攻したかとかでまた違うのかな……言うて自分も西安が中国有数の都市だってくらいで、地図でさあどこだ!と言われたらわからんわ --  &new{2017-10-17 (火) 02:14:18};
---世界史専攻はあるかもしれないね、ただその人が知らない人に向かって、これ常識だろみたいな態度マジ煽り --  &new{2017-10-17 (火) 04:58:32};
---世界史専攻って…中学で習うだろ --  &new{2017-10-17 (火) 06:26:32};
---西安って具体的に何か知らなかったけどそういうことだったのね --  &new{2017-10-17 (火) 06:38:19};
---高校で世界史やってる人の常識と、日本史取った人の常識は違うからその差だと思う。中国史ちゃんとやれば、下手したら平泉より長安のほうが詳しくなる。 --  &new{2017-10-17 (火) 09:16:28};
---葉8に賛成、習ったことないわ --  &new{2017-10-17 (火) 09:21:32};
---習ったけど興味なくて忘れてすっぽ抜けてる人もいるだろうし、ある程度は仕方ないね。西安事件とかもあるし、「中国の都だった」くらいの認識は一般教養だとは思うが……忘れることもあるさ --  &new{2017-10-17 (火) 09:29:32};
---1994年以降に高校入学した人は世界史必履修なんだけど、高等学校必履修科目未履修問題ってのがあるからな --  &new{2017-10-17 (火) 09:46:57};
---教科書に載っていようと試験に出にくい部分は学校側も含めてすっ飛ばすことはあり得るしなあ --  &new{2017-10-17 (火) 20:19:34};
--無名すぎてわからん --  &new{2017-10-17 (火) 01:24:32};
---煽りじゃなく西安知らないのはヤバイぞ… --  &new{2017-10-17 (火) 01:52:36};
---煽りだろ --  &new{2017-10-17 (火) 04:56:38};
---煽りと分かってないんじゃね? --  &new{2017-10-17 (火) 05:13:14};
---西安事件は中学の教科書に載ってるだろうし知らないとあかんよ --  &new{2017-10-17 (火) 06:32:55};
--木主は西安そのもののことは知ってるでしょ、柳之御所との関係性がわからないだけで。ここぞとばかりに知識を披露したり相手を煽るのはいかがなものかと -- [[s]] &new{2017-10-17 (火) 01:57:55};
---それなー 歴史とか銃とかの話になるとひけらかしたがりの人が必ず湧くのよね、ネットって --  &new{2017-10-17 (火) 02:04:04};
---木を煽ってるような枝はない気がするけどお前は何と戦ってるの? --  &new{2017-10-17 (火) 02:08:31};
---まあ木だけだと西安自体知らないととられても仕方ない。ここぞとばかりにひけらかすというが、そこまで嫌みったらしい教え方してるのがあるようには見えん。平板に教えてるコメントの方が多くないか? --  &new{2017-10-17 (火) 02:10:27};
---ん、すまんかった -- [[s]] &new{2017-10-17 (火) 02:36:04};
---あなたは謝る必要ないと思うよ 全部相手の問題。 --  &new{2017-10-17 (火) 12:11:31};
--聞いたことないですね --  &new{2017-10-17 (火) 05:00:22};
---まああんまり有名じゃないしなぁ、聞かなくても不思議じゃない。 --  &new{2017-10-17 (火) 05:09:43};
--ぐぐれで終わりなんではと思ってwikipedia見に行ったらなんだか日本語が怪しい記事だった --  &new{2017-10-17 (火) 05:04:22};
---そうなのか、きっと西安知ってて普通とか煽る人が書いてくれるっしょ。自分西安知らないから記事できたら見に行くわ --  &new{2017-10-17 (火) 05:12:22};
---いや普通に記事自体はあるが一部の記述が不自然な…説明が難しいので現物をチェキ! --  &new{2017-10-17 (火) 10:27:49};
---見てみたけど、特に違和感は無かったなあ・・・。わかる人にはわかるって感じの記述なのかね、そういう部分を見抜けるのって凄いと思う --  &new{2017-10-17 (火) 10:54:19};
--こんな時間に連続して書き込みあるとか不自然だな、自演なのかしら? と思って画面左のメニューバーの下部を見たらnow28の文字が。朝5時でも思ったより人いるのね、と自分のことを棚にあげて思う。 --  &new{2017-10-17 (火) 05:40:39};
---人増えたのか最近夜中でも書き込み結構あるよね。数ヶ月前は昼ぐらいしかたくさんの書き込みなかったのに人多くて嬉しい --  &new{2017-10-17 (火) 06:35:39};
--この木に対する返信で、書いた人の教養をうかがい知ることができるわけだな --  &new{2017-10-17 (火) 10:02:16};
--西安(にしいおり)エロ漫画家ですね --  &new{2017-10-17 (火) 10:42:47};
--なんにしろ伽羅御所があった時期に長安だった場所が西安と呼ばれたことなんて一度もないから、西安常識おじさんが思ってる西安とは別のとこなんじゃねえの。 --  &new{2017-10-18 (水) 19:24:59};
---西安を知っているということを披露できればそれでいいので --  &new{2017-10-18 (水) 19:28:10};
---西安は披露したくなるようなマイナーな地名じゃないよ --  &new{2017-10-18 (水) 19:33:48};
---武漢や成都くらいの知名度はあるな、西安を知らないというのは基本的な教養に欠けていると思われても仕方がない --  &new{2017-10-18 (水) 20:15:52};
---でもそれ言ったら数ⅠAを習ったがもう覚えてない人に、数ⅠAも知らないもしくは覚えてないとか教養に欠けてると思われても仕方ないとかって何かしらのループになるわけで。その人にとっての常識や知識は必ずしも皆が共有するとは限らない。 --  &new{2017-10-18 (水) 20:28:24};
-浜松の初期の頃に思ったことだけど掛け直すのが面倒だな。永続化してどうぞ --  &new{2017-10-17 (火) 10:03:44};
--浜松の前例があるから、冗談が冗談に聞こえなくて怖いw --  &new{2017-10-17 (火) 10:34:30};
--改築まで待ちたまえ --  &new{2017-10-17 (火) 14:30:42};
--彦根や高岡など計略時短があれば2人にかける事もできる、欠点のみとは限らないから、微妙 -- [[ ]] &new{2017-10-21 (土) 08:37:13};
-ピックアップ期間たった1週間だったのか…かなり欲しかったのにぬかったわ --  &new{2017-10-17 (火) 19:27:15};
--2週間かなーなんて思って配られる石との兼ね合いで調整してたら逃したわ…なんたるウカツ! --  &new{2017-10-17 (火) 19:50:27};
--ガチャ期間は、千狐珠の交換期間でチェックやで~ --  &new{2017-10-17 (火) 20:02:27};
--ピック1が一週間、ピック2が二週間だから覚えておいた方がいいよ --  &new{2017-10-17 (火) 20:51:40};
---新規☆7の時はピックアップ1も二週間になるよ --  &new{2017-10-17 (火) 21:41:18};
--復刻だけど武神で活躍してくれたよ.. --  &new{2017-10-17 (火) 21:35:40};
--まぁ、ピックアップで回したからといって来るとは限らないんだがな(遠い目) --  &new{2017-10-17 (火) 22:08:49};
---確率今よりあげてくれてもいいよなぁ --  &new{2017-10-21 (土) 08:44:33};
-で、結局万里ちゃんや西安ちゃんとの関係は何なの?ゲーム中では「女子会」をするほどの仲らしいが --  &new{2017-10-24 (火) 22:03:57};
--万里のこと、西安のこと、平泉のこと、それぞれ基礎知識をしっかりと勉強してから改めて考えてみるといい --  &new{2017-10-24 (火) 22:07:19};
---知らないので教えてくださいw --  &new{2017-10-25 (水) 23:25:34};
--マンガタイム系の仲の良い友達と予想 --  &new{2017-10-24 (火) 22:11:47};
--答え:京、鎌倉の政権とはまた違って、奥州藤原氏独自外交による、北宋や沿海州などとの「北方貿易」友達。 --  &new{2017-11-16 (木) 15:37:34};
-お迎えした殿、図鑑文書を入れたいのでキャプチャーでももらえんかな? --  &new{2017-10-25 (水) 14:38:42};
--つ[[[画像>https://dotup.org/uploda/dotup.org1371830.jpg]]] --  &new{2017-10-25 (水) 19:48:38};
---あぁ、ここでアドレス張ったらこうなっちゃうのね。すみません。編集終わったら削除お願いします --  &new{2017-10-25 (水) 19:52:22};
---弄っといたで --  &new{2017-10-26 (木) 11:05:48};
-兵をそのまま「へい」と読んでる人いる?そういえばなんで夏草やを省いたんだろ、改築用か --  &new{2017-10-26 (木) 18:24:31};
--歌全部引用するより絞った方がゲームの特技計略名としては座りがいい安土の「夢幻の如くなり」とかと似たような感覚じゃない? --  &new{2017-10-26 (木) 18:54:49};
---ついでに備中高松の「浮世をば今こそ渡れ」とか、青葉の「曇りなき心の月を先だてて」みたいなのもあるね --  &new{2017-10-26 (木) 19:05:02};
--兵どもが〜だけだと単純に古戦場って意味合いになるからな --  &new{2017-10-26 (木) 19:09:44};
-実装からちょっと経ったけどお迎えできた殿、計略の使い心地どう?千弧珠で目ぼしい☆7よりこっち優先した方がいい気がしてもんもんとしてる --  &new{2017-10-28 (土) 21:09:43};
--気生産マニアのわいからすると、他の気生産と比べても一番使いやすい。一線を画してる感じ。大砲でも歌舞でも誰にも使えるし、臼杵城のトークンと組むとヨダレ止まらなくなるくらい気溜まるよ。使用まで60秒かかるのが不便な点だな --  &new{2017-10-28 (土) 22:11:47};
--星6↑弓はこの娘だけなんで参考にならないかもしれんけど、地形無視のほぼスタメンです。ノビシャドのほうが稼ぎやすい場合が多いと思うけど置き場所に悩まないので使い易く一長一短かな。殲滅力が欠点だけど、特技も使い勝手がいいのでノビシャドさんや牛さんみたいに計略が本体といわせない優秀な娘だと思う。もうほんと手放せないです。 --  &new{2017-10-28 (土) 22:11:50};
---びっちゅまも臼杵も本体強くて、そいつらが計略が本体なんて言われてるのなんて見たことないぞ?誰かを上げるのに誰かを落とすの止めーや。 --  &new{2017-10-29 (日) 00:30:49};
--有能だけど気の稼ぎはノビシャドの方が良いし、特技とかも優れてるけど総合的には☆6相応。千狐珠での交換は☆7の方が良いと思う --  &new{2017-10-28 (土) 22:44:48};
--ノビシャドの方が、って意見が多いみたいだけど、両方編成に入れるのが1番気を稼げる。あと、ノビシャドよりマップやマスの影響を受けにくい。相当やばい優秀さ。それでも、千狐珠は☆7と交換をすすめるw --  &new{2017-10-28 (土) 23:17:18};
---☆7をすすめる理由は、もともとの確率と、☆6は30連での確定枠、☆6選択石もあったので、たぶんまたあると予想して --  &new{2017-10-28 (土) 23:20:21};
---ノビシャドは場所選ぶからどのマップでも気稼げる訳じゃないからなあ。よく2人セットで使うけど、どこでも安定して稼げてるのは柳之御所 --  &new{2017-10-28 (土) 23:36:16};
---そう、まさにそれ。ノビシャドってしょっちゅう「しまった、置けん/(^o^)\」ってなるからこの子が気になってたんだ。 by木 --  &new{2017-10-28 (土) 23:49:56};
--なるほどなー!ありがとう千弧珠は☆7に使う事にするよ。けどいいなーやっぱ使い勝手そんないいのね。☆6好きなの貰えるやつとっときゃよかった…orz --  &new{2017-10-28 (土) 23:45:51};
---以前に販売された「六星の招城符(60万人突破記念)」は、「2017年9月26日に招城儀式に追加された城娘まで交換可能」なので、残しておいても交換対象は増えませんよ。柳之御所は交換対象外。次の六星の招城符は、括弧の中が別の記念等に書き換わった別物として出るはず --  &new{2017-10-28 (土) 23:53:53};
-ステップガチャの途中で来てくれたが上見る限りかなり優秀そうね --  &new{2017-10-31 (火) 22:43:43};
--下手な星7よりつおいからね…本体も手堅い性能で特技が場所を選ばず非常に強い --  &new{2017-11-01 (水) 05:35:14};
---星7より強いとかまじか --  &new{2017-11-03 (金) 12:43:45};
---聚楽第の計略があって助かった、聚楽第じゃなかったらクリア出来なかったって事今まで一回もなかったが、柳之御所がいなければ無理だった事はあったかな。武神でノビシャドと合わせると全員最大化出来てなおかつ計略使いまくりでごり押しできるようになる。 --  &new{2017-11-07 (火) 22:18:44};
---こいつ聚楽第持ってなさそうw --  &new{2017-11-07 (火) 22:29:11};
-この子いっつも酒呑んでんな --  &new{2017-11-03 (金) 20:55:03};
-ピックすり抜けで来たんで地形一致イベに放り込んでみたがこりゃ便利だわ。効果範囲=攻撃範囲だから牛とノビシャド併せたような使用感 --  &new{2017-11-08 (水) 08:36:25};
--同じくイベにLv20代でお試し投入したら、あまりの快適さに温存していたツバサ特を思わず注ぎこんでしまった。気を付けるべき点は浜松や姫路などの計略かかってる城娘にうっかり柳之御所計略をかけないようにする事くらい。 --  &new{2017-11-08 (水) 11:09:53};
--ピック一発ツモして速攻育てたけどあまりにも便利すぎて常にスタメンで唯一のLv70超え。唯一の羅紗改も献上した。強さは☆6相当だけど便利さは☆8あげたい --  &new{2017-11-09 (木) 05:22:46};
-6祈願石 3:40:00でお迎え --  &new{2017-11-08 (水) 20:10:31};
-キャラクターボイスの項目が何も入ってないとか珍しい --  &new{2017-11-03 (金) 01:24:12};
--いい子だよ --  &new{2017-11-03 (金) 02:06:35};
--とりあえず、贈り物分だけうめました。 --  &new{2017-11-10 (金) 00:36:43};
-この子つえーな・・・絶弐で気が余り気味になりつつクリアできたぞ・・・ --  &new{2017-11-16 (木) 22:24:17};
--にゃっははぁ~、私がいれば一味違うよ --  &new{2017-11-17 (金) 00:15:29};
--絶弐どころか武神でも気が余裕になるよ --  &new{2017-11-23 (木) 10:12:50};
-平マップでは特に大車輪の活躍 --  &new{2017-11-17 (金) 00:00:40};
-平弓は聚楽第とSNPしか見てなかったけど何時の間にかこんなやべーぶっ壊れが実装されてたんだな・・・ピックアップされたら狙うとしよう --  &new{2017-11-18 (土) 15:01:40};
-次また☆6チケきたら浜松とともに多くの人の交換候補にあがりそうだなぁ。 --  &new{2017-11-18 (土) 15:35:33};
-奥州流弓術って言ってたのか。そりゃそうだよな、弓なんだから。柔術って思ってたわ --  &new{2017-11-22 (水) 02:05:39};
-常々もう一人弓娘が欲しいと思ってた所、半額でお迎え。復刻で育成枠としてお試しで使ったら、いきなり十分戦力になってワロタw是非とも平MAPでSNPと共演させたいw --  &new{2017-11-23 (木) 06:52:59};
--駿府や白河のような早期で最大化できる遠距離ユニットでも面白いし、デルモンテやマルボルクあたりを4/5ぐらいまで一気に巨大化させて、この計略でコストを稼いで即最大化でもよさげ。工夫次第で他の気トークンよりも一気に稼げるな、これ --  &new{2017-11-23 (木) 10:22:38};
-改築来たら浜松みたいに1度かけたら計略永続にして欲しい。 --  &new{2017-11-24 (金) 06:44:15};
--結構かけ直しそこねるからね、永続かつ2人までぐらいでいいな --  &new{2017-11-24 (金) 10:19:52};
---さすがに欲張りすぎだろwというか掛け損ねは等速でやれば回避できるんだから横着しなければ良いだけの話だし --  &new{2017-11-24 (金) 11:49:21};
-これ系の計略の欠点って敵が途切れてる間は効果がない事だよな。やばいのがくる前の嵐の静けさが中々もどかしい。この辺りは気トークンとの併用が望ましい。 --  &new{2017-11-24 (金) 10:28:54};
-毛利君の武神で使ってみたがこう言う混戦気味なステージで破壊されないのはメリットだな。気トークンに置き場所譲れるし併用しやすい。 --  &new{2017-11-29 (水) 00:29:17};
--気稼げないMAPで一番需要あるはず。問題は出ない… --  &new{2017-11-29 (水) 16:13:40};
-性能ねらいで符から入手したけど声がかわええんじゃ~ --  &new{2017-11-29 (水) 00:46:21};
--平弓は駿府いるから・・・って思ってルけど、めっちゃほしい計略。他の地形でも輝くだろうか。教えてもういる殿! --  &new{2017-11-29 (水) 16:54:59};
---気の稼ぎ役以外に、最大化までが軽めで範囲504の攻撃バフデバフをばら撒くのが凄く助かるので地形無視して常にスタメン、最強のサポート役 --  &new{2017-11-29 (水) 22:20:15};
---今回のガチャのおまけで確実に入手したけどもっと早く入手したかった。もうカンストまで育ててる殿いいなぁ --  &new{2017-11-29 (水) 22:25:32};
---わいもガチメンだと必ず入れてる --  &new{2017-11-30 (木) 03:43:55};
--俺殿も地形無視の完全スタメン。レア度とレベルのパワー攻略だけどマジで便利過ぎて外せなくなった。気ガッポリ(^ω^) --  &new{2017-12-13 (水) 14:06:28};
-武神で気稼ぎまくり 黄金浄土に他のトークと合わせると殆ど巨大化しても毛利近づく前に余剰な気が400超える --  &new{2017-11-29 (水) 22:02:53};
-招城譜で引いて即武神出したけど嵌りすぎワロ --  &new{2017-11-29 (水) 22:39:46};
-聚楽第は結局一人で1方面殲滅しちゃうからバフ目的で味方の中に置くのが少し勿体無かったが、柳のお陰で聚楽第の置き場が自由になった。凄く助かる --  &new{2017-11-30 (Thu) 22:57:55};
-大阪にかけて気ばっこり稼がせてもらいました、一家に一人武神の時のために柳之御所 --  &new{2017-12-02 (土) 14:07:41};
--武神毛利の真ん中に置いた大坂に黄金浄土はヤバかったw で、気を十分稼いだトコで大坂に掛けるのを四重堀にしたらそれはもう… --  &new{2017-12-12 (火) 21:03:30};
-既存の臼杵、備中松山を異常にメタった武神を実装し上位互換の柳への乗り換えを強いて行く運営スタイル。流石にここまで露骨だと笑えるわ --  &new{2017-11-30 (木) 02:32:50};
--別に気トークン使わなくてもクリアできたから、現状だとガチャキャラってだけで過剰戦力気味だけどなぁ。気に余裕があると最適解じゃなくてもお気に入りの高レアキャラでごり押しできるようになるから自己満足度は高いけどね --  &new{2017-11-30 (Thu) 23:03:26};
--毛利の攻撃すかすのは黄金浄土じゃできないんだよなあ・・・・・・ --  &new{2017-11-30 (木) 23:03:59};
---あ 確かにそうだ --  &new{2017-12-01 (金) 00:10:38};
--松山はメタられたって事もないかと。単に今回は水ってくらいじゃね。デコイトークンもそれなりに需要あったし。 --  &new{2017-12-01 (金) 16:52:01};
--殿達が招城符で交換しててこの子欲しくなってきた --  &new{2017-12-01 (金) 23:44:25};
--ノビシャドは青マスだから厳しかったけど、牛は赤マスだから今回の武神でも十分活躍できたんだよなぁ… --  &new{2017-12-02 (土) 16:13:23};
-浄土バフデバフ要因としてレベル45で武神難のクリア編成に加わった。 --  &new{2017-12-02 (土) 18:12:31};
-☆6弓の中で耐久は駿府改と並んで高めだけれども攻撃は低めなのか。 --  &new{2017-12-05 (火) 07:57:05};
-アイギス復刻コラボでガチャったらピックでもなんでも無いのに手に入った。ので、急遽溜め込んでたツバサをたらふく食わせて新宮城イベ後半戦全ステージに実戦投入してみたけど、噂通り黄金浄土が使えるもんだから今まで臼杵や備中松山使ってた自分としては少々困惑してるw。本人安置でこじんまりしてても計略だけで生きてける。これが壊れってやつか。 --  &new{2017-12-12 (火) 20:38:05};
-武神イベとの相性がよすぎる
固定値上昇の歌舞や鈴に20%かけれるのはかなり強いし、鈴に黄金浄土使えばがっぽがっぽ
最強かよぉ! --  &new{2017-12-16 (土) 16:09:54};
-臼杵、備中松山等の撃破で気を増やす系の城娘を全く持ってなかったけどこの子が来てから世界が変わった。天下統一、イベントの絶マップ、武神、地形一致してなくても毎回メンバー入りしてる。このまま使い続けていくとすぐカンストしそうなのが悩み --  &new{2017-12-16 (土) 18:50:42};
-前の☆6チケで交換して今回平マップだから育成途中だけど絶に連れて行ったんだが臼杵ちゃんのノビシャドと組み合わせたらウモリの群れが飛んでくる度に気が急上昇して何事かと…というかコウモリだけで気138も生成してたんだな(絶句 --  &new{2017-12-21 (木) 18:00:13};
-つい柳之って呼んじゃうけど柳之丸と被っちゃうことに気づいた。やなごしょとかやごとか呼んだほうがいいか。 --  &new{2017-12-26 (火) 22:24:38};
-正月系は出なかったがピックアップ仕事しやがった!使い過ぎに注意せねば --  &new{2017-12-29 (金) 22:08:14};
-ピックアップされてたから見に来たんだがこんな…こんなのぶっ壊れやないですか… --  &new{2017-12-29 (金) 23:02:57};
--使い易すぎて殿をブラック企業の社長のようにさせてしまう子 --  &new{2017-12-29 (金) 23:50:22};
--全地形に連れ回して依存症になっちゃう困った子だよ --  &new{2017-12-30 (土) 00:50:28};
-ピックアップに引っかかってきた。個人的なアレで中の人があんまり好きじゃないけど流石に使うわ。バフ計略と両立できないけど稼いだ気で巨大化すればそれがバフみたいなもんやし --  &new{2017-12-30 (土) 13:41:06};
-ピックアップできたので育成予定。ひこにゃんとのペアがめっちゃ強いです --  &new{2017-12-31 (日) 20:25:05};
-狐珠でお迎えした。平山刀のくまモンより出番をとった感じで。気長に改築まちつつ育てていこう。 --  &new{2017-12-31 (日) 20:49:54};
-引けたので使ってみたけど初動は性能考えたら別に遅くも感じなかったなあ。かけ直しが面倒に思えるっていうコメントに関しては確かに同意できた。まあ出しやすい平弓に配置マス選ばないのは強いねこりゃ。ノビシャド持ってても食い合わずに重ねもいけるし。 --  &new{2018-01-03 (水) 14:09:13};
-超特殊築城で出てびびったわ・・・ --  &new{2018-01-04 (木) 22:33:52};
-改築で計略1w持続(対象切り替え可、同時複数掛け不可)とかにならんかね?流石に壊れ過ぎるか… 敵ラッシュ中に計略切れると掛け直しがちょっとせわしないけど慣れるしかないなー --  &new{2017-12-30 (土) 13:56:53};
--計略タイマーあと2メモリ、そろそろだな、な感じで慣れるもんだよ --  &new{2017-12-30 (土) 14:34:02};
--ひこにゃんいれば20秒近く余裕できるの! --  &new{2017-12-30 (土) 14:46:40};
---ぴこにゃん”さえ”居ればね… --  &new{2018-01-13 (土) 09:35:43};
---引くまで祈るだけの簡単なお仕事なの! --  &new{2018-01-13 (土) 10:55:54};
---高岡城「……どうせわの事なんで」 --  &new{2018-02-17 (土) 16:39:44};
--防御アップとかと違って切れた瞬間死ぬわけでなし、そんな気にすることかね --  &new{2018-01-14 (日) 01:55:56};
-セリフすげー棒読みだけど声優結構有名なベテランだったんだな・・・ --  &new{2018-01-18 (木) 23:42:35};
--なんかちょっと、性能高すぎる分、棒読みであえて減点させてる感ある --  &new{2018-01-19 (Fri) 02:39:36};
--ヽ(*゚д゚)ノカイバー --  &new{2018-02-12 (月) 12:29:55};
--んあー --  &new{2018-03-04 (日) 16:00:13};
-一気に巨大化させようとして連続して触ると、にゃはははは~っが狂気じみてる感じをかもし出す。セリフ見る限りだとそんなキャラ付けじゃないのに、自分の中では戦場に出ると性格が変わる二面性が出てきた感じに...惜しいなぁ。せめて巨大化の時のセリフにして欲しかった。なぜ開発はクリックでにゃははは~を持ってきやがったのかと問い詰めたい。 --  &new{2018-02-01 (木) 10:28:45};
-「老牛伏草」「黄金浄土」は重複なしか…
今回のステップガチャでどっちも来たが少し残念 -- [[  ]] &new{2018-02-10 (土) 02:52:04};
--武器種も属性も違うから住み分け容易。被って損したじゃなくて双方揃って対応の幅が広がったのじゃよ。 --  &new{2018-02-10 (土) 08:39:58};
-はー俺も柳之御所を味わってみたいわとりあえず3STEPポチー→惨憺たる結果にて撤退し候 --  &new{2018-02-12 (Mon) 03:40:21};
-今回のイベの雑魚がまとめてくるとこなんて気が一気にたまるよね、他のちょっとずつ安定して増えていく気計略とはやっぱ違う強さを持ってるわ --  &new{2018-02-12 (月) 05:52:49};
--ああいうザコが固まって来るマップには刺さるからな。敵の数が少ないマップだと気トークンの方がいいけど --  &new{2018-02-23 (金) 20:14:40};
-コラボ殿だから知らなかったんだけど、実装されたの最近なのね。初期キャラと勘違いして更新の度に改築まだかと思ってたよ --  &new{2018-03-05 (月) 22:56:42};
-ついさっき1回回したら来た。どないせいっちゅうねん。 --  &new{2018-03-12 (月) 15:11:12};
--どんな子でもなるようにしかならへんからええんちゃうか --  &new{2018-03-12 (月) 19:43:29};
-帰還ボイス好き。やなぎのちゃん可愛い。このこの~ --  &new{2018-03-12 (月) 20:21:54};
-- ログインボイスもええぞ〜 --  &new{2018-03-12 (月) 21:01:23};
--こういうノリの娘ほんとすき --  &new{2018-03-12 (月) 22:36:07};
-ばしゅっといくよをボッシュートいくよに聞き間違えるなど。 --  &new{2018-03-19 (月) 22:13:36};
--髪の毛の話? --  &new{2018-03-19 (月) 22:43:31};
--俺もずっと「没収といくよ」だとばかり。領地から没収したエピソードでもあるのかと思った。 --  &new{2018-03-19 (月) 23:44:44};
-なんかもうスタメンすぎてこいつ居ない戦術が考えられない --  &new{2018-03-25 (日) 15:15:03};
-育った聚楽第がおるうちの所領では五稜郭と一緒に神娘極の気生産マシンと化してる。無凸つれぇわ… --  &new{2018-03-25 (日) 16:28:17};
-今所領の桜背景とマッチしてていい感じ。着物も桜があしらってあるようだし。 --  &new{2018-03-27 (火) 22:50:44};
--武器は桜花爛漫弓で決まりだね! --  &new{2018-03-28 (水) 11:55:52};
--実際めっちゃ似合うな~と思った。 --  &new{2018-04-02 (月) 02:16:35};
--ポーズの白銀ディスコ感 --  &new{2018-04-12 (木) 01:16:07};
-半額引いたら聚楽第のピックアップがいい仕事してこいつが出た --  &new{2018-04-10 (火) 23:26:56};
-今日初めてWiki見て知ったわ 計略掛けられた本人が撃破じゃなくて掛けられた娘の範囲内なら誰が撃破でも良かったのね --  &new{2018-02-13 (火) 14:29:57};
--だから強いんやね。 --  &new{2018-02-17 (Sat) 16:31:13};
--おれも二か月くらい使っているのに全く気付かなかった。知らない人意外と多いんじゃないかな。 --  &new{2018-02-23 (金) 19:38:18};
--この効果を先に備中松山で知った殿は勘違いしないだろうけど(向こうはトークンなので)、先に柳之御所で知った殿は誤解する可能性はあるかもな。あの説明テキストだと --  &new{2018-02-23 (金) 19:53:07};
---備中松山主力だったけど最初使ったとき誤解してた そこまで強力だと思わなかったわ --  &new{2018-02-23 (金) 21:06:02};
--だから、歌舞に掛けるって選択肢もあるんだよね。前衛に回復が届く位置に置いた歌舞に使うことで、それらの前衛が倒した分全てに効果が乗る。(槍みたいに範囲が広いと、倒した前衛自身は範囲内でも、倒した敵が入ってない場合があるが) --  &new{2018-02-23 (金) 22:29:41};
---黄金浄土は歌舞か鈴にかけるのが一番だと思ってる。歌舞・鈴なら特技が段階発動だから属性構わず出張させがちな浜松の計略(こちらは銃や大砲に掛けたい)なんかともブッキングしないし --  &new{2018-02-24 (土) 01:13:41};
--同じく計略の効果を今はじめて知ってびっくり。声優がミンゴスで二度びっくりした。言われてみればそうだけど全然気づかなかったわ --  &new{2018-04-11 (水) 23:16:53};
--動画で歌舞に掛けてたり、気増加が本人が倒した以上にモリモリ増えてね?とか感じてたのはそういう事だったのね。 --  &new{2018-04-12 (木) 11:39:12};
-ほんまにこの子は天より二物どころか三物与えられてる恵まれた子やで。 --  &new{2018-04-12 (Thu) 21:51:12};
--まあ、二物や三物といっても現実的には黄金浄土が圧倒的な一物で他はおまけ(おまけでも強い事は否定しないがそれだけなら他の弓でもいいと思うし・・・)に近いけどね。
恵まれていることは全く否定しないぜw --  &new{2018-04-14 (土) 07:29:40};
---圧倒的一物の計略目的に入れる系城娘。    計略目的枠にしては本人も活躍するからつおい --  &new{2018-04-14 (土) 07:40:37};
---圧倒的なイチモ…いやなんでもない --  &new{2018-04-14 (土) 07:45:35};
---城娘…生え…閃いた --  &new{2018-04-14 (土) 07:52:45};
---さすがに平弓の範囲で攻バフ20%とデバフ15%がおまけってのは適切な形容には思えんね。平属性で範囲攻バフを撒ける城娘がまず稀少だし、何より一人で三役、しかもまず腐らない三役を担い得るという点は「持ってる」と思う。 --  &new{2018-04-16 (Mon) 03:36:38};
---攻撃20%バフと敵攻撃15%デバフ同時持ちがオマケってのは無理あるわ --  &new{2018-04-16 (月) 18:25:46};
---黄金浄土(意味深)が圧倒的な一物(男の娘)で他(スペック)はおまけ、と枝1は言っているに違いない(深読み --  &new{2018-04-16 (月) 18:36:39};
---特技だけで弘前改の向こう張るレベルだよね。まあ範囲と全てでは巻き込み数が1.5~2倍くらい違いはするが、それ以上に計略の有用性が違いすぎるうえ改築も残ってるとか有望卓 --  &new{2018-04-16 (月) 18:38:36};
---きっと改で出陣中の城娘経験値+とかのがっかり特技追加されるから・・・と思ったがスタメン確定の俺殿には普通にご褒美だな。ステ強化コスト-1だけでも十分だし --  &new{2018-04-16 (月) 20:29:26};
---先に弘前改いたけど、柳之ちゃんが出番追いやってしまった --  &new{2018-04-16 (月) 20:42:56};
---持ち上げたい気持ちは分かるがうちだと弘前改は彦根改と相性良すぎて柳は平山までは別にって感じだわ。平ならスタメンみたいなもんだけど。 --  &new{2018-04-16 (月) 21:04:55};
---弘前改も使うから強力なのはわかるが、相性はねぷたとひこにゃんモロに被るからあまり感じないな --  &new{2018-04-16 (月) 22:39:05};
---計略の相性悪いってだけで特技がとんでもなく噛み合っててなぁ。なんなら気増加計略持ちの臼杵も相性良くてな… --  &new{2018-04-16 (月) 23:15:00};
---彦根とかみ合わないキャラがいない定期。 --  &new{2018-04-16 (月) 23:22:04};
---それはそうだけどお互い全体バフを安易にかけられるのは圧倒的過ぎる相性の良さだからね。なんというか、平山が魔境すぎるだけだよ。 --  &new{2018-04-16 (月) 23:32:39};
---平山だと、他にはとにかく弘前と相性のいい篠山と長門指月もいるわけだしな。そこに柳まで入るか?と言われたらうーんになる。てか平って攻撃バフ持ちが多いから、柳の特技を生かすのが結構難しいんだな。特段相性のいいユニットといえば有岡、淀、洛陽、サンタ、リーズあたりになるのだろうか --  &new{2018-04-16 (月) 23:47:22};
---平山でトークン置ける場所確保出来るなら臼杵でいいかな。置けないなら出張もありだけど。 --  &new{2018-04-17 (火) 00:31:44};
---ノビシャドと黄金は重複するから1人に絞る必要がないし、弘前とも役割が違いすぎて弘前入れる為に、黄金浄土外すことはまず無いが --  &new{2018-04-17 (火) 00:58:20};
---別にいいけど過剰過ぎね?大体理想なら彦根も入ってくるだろ。 --  &new{2018-04-17 (火) 01:03:13};
---女の子にイチモツいうなやw --  &new{2018-04-17 (火) 18:34:05};
---まあ臼杵彦根弘前いてまで平山に柳突っ込みたい状況はあんまないけど、戦力状況によっては早急なコスト稼ぎとデバフのために柳採用する事もあるだろうなと思う。活用範囲超広いから、何か駒が足りない時の出張性能は実際クッソ高いし。 --  &new{2018-04-17 (火) 19:14:45};
-何故か紹城弐で、ピックアップをすり抜けてご降臨された。ピックアップGJ! --  &new{2018-04-17 (火) 18:29:49};
-もともと弄る部分がない松江の改築を見る感じ、同じく弄りようのない柳之もバフかデバフが5%上昇、よくて回復20追加だろうな --  &new{2018-04-18 (水) 22:28:31};
-にゃっはははーがかわいすぎる 声もちょっとふにゃんとしててかわいい --  &new{2018-04-20 (金) 09:53:19};
--わかる、あとばしゅっといくよもかわいすぎる --  &new{2018-04-20 (金) 10:12:25};
--みんな無事だね~、それじゃあ呑みにいこっ☆ この切り替えの早さほんと好き --  &new{2018-04-23 (月) 23:07:39};
-☆6築城で来た。しかし、駿府が育ってるし彦根紫禁がスタメンだからこれ以上の気力増強は過剰か・・・あの2人でも気力きつい武神で活きるかな --  &new{2018-04-25 (水) 22:54:51};
--彦根紫禁柳之御所で気大量生産するのもいいで。特技も強いから駿府いても使える --  &new{2018-04-25 (水) 23:15:47};
--武神だと、気トークン×2よりもモリモリ気を稼げたりしますよ。気トークンの安地探す必要がなくなるのもポイント。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:08:17};
--気は幾ら多くても困らない。状況に合わせた再配置も容易になる。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:52:42};
--範囲内とあるから遠距離に使いがちだが序盤は紫禁城とか最前で雑魚処理するやつに使うのがいいぞ --  &new{2018-04-26 (木) 01:53:07};
--佐竹虫とかは駿府と一緒じゃないと潰せないしどの道いろんな戦力があったほうが結果として攻略難易度は下がるよ。 --  &new{2018-04-29 (日) 20:14:25};
-今更ながらログインボーナス時の台詞を書き込みました。長いので間違っている恐れがありますので、おかしな点がありましたら修正の程を宜しくお願い致します。 --  &new{2018-04-28 (土) 20:02:37};
-星6を3匹犠牲にしてまで改築する必要ねぇーな・・・元の性能が凄いけど最近の改築はホンマに微妙なのばっか --  &new{2018-05-08 (火) 16:37:59};
--性能の変化は少ないがイラストだけでも改築したくなった --  &new{2018-05-08 (火) 16:41:31};
-改築によってよりぶっ壊れたのか微妙なのかはっきりして --  &new{2018-05-08 (火) 16:47:42};
--他の星6と同じような順当強化。普通に使い勝手が良くなってるから君は柳之御所を愛用しているなら改築してもいいし余裕がないなら見送ってもいい。 --  &new{2018-05-08 (火) 16:49:54};
--上にも書いてあるけど、攻撃や防御は低下させればさせるだけ得しかないけど移動速度は状況によってデメリットになる場合も少なからずあるからその点で評価がわかれるんじゃない? --  &new{2018-05-08 (火) 16:52:17};
--計略だけ使ってるなら改築スルーでもいいが、特技目当てだと弓とはいえ計略持ちゆえ発動までの気が重かったから、コストダウン出来るだけでありがたい。自分は今までこれがネックで平のみで使ってたけど今後は他属性出張(気計略層の薄い水とか)しやすくなるかなと --  &new{2018-05-08 (火) 17:00:12};
--単純に絆ボーナスだけでも普段から戦力にしてるなら十分過ぎるくらいのメリットがある --  &new{2018-05-08 (火) 17:17:47};
-改築きてて草 --  &new{2018-05-08 (火) 16:03:48};
--分かっちゃいたけど微妙な改築だ --  &new{2018-05-08 (火) 16:05:39};
---まあほぼ完成してたしね。ステ上昇と軽量化だけでも十分なくらい --  &new{2018-05-08 (火) 16:08:57};
---未改築の次点で改築済っていわれても驚かんぐらい盛られてたからまあ・・・ --  &new{2018-05-08 (火) 18:21:03};
--範囲内に移動速度15%デバフ付いたのね。さらに有能になってしまった。 --  &new{2018-05-08 (火) 16:06:13};
--特技に移動速度15%低下追加 --  &new{2018-05-08 (火) 16:06:42};
--天は四物を与えたな 柳之御所は三物どころか移動デバフまで与えられた --  &new{2018-05-08 (火) 16:14:42};
--他の城娘と被りにくいデバフだからよし。もともと他城娘と協調しながら戦うタイプだからな、火力集中しやすくなることも考えれば比較的当たりの部類。防御バフとかだったら嘆いてたかもしれんが --  &new{2018-05-08 (火) 16:17:14};
---速度低下だと滅多にほかと被らないからな --  &new{2018-05-08 (火) 16:19:31};
--十分十分。性能据え置きコストダウンだけだったとしても、絵がカッコイイ方がデカイ --  &new{2018-05-08 (火) 16:20:50};
--特技名が降格してるような気がする……! --  &new{2018-05-08 (火) 16:22:40};
--持ってないけどどうしても弓で相手をすることが多い佐竹毛虫みたいな厄介な奴をより安全に始末できるようになるから結構いいんじゃない? --  &new{2018-05-08 (火) 16:22:42};
---それな。防御デパフならロリコンさんいるし普通に当たりだよこれ --  &new{2018-05-08 (火) 17:41:21};
--今は改築による絆上限突破もあるから嬉しい --  &new{2018-05-08 (火) 16:23:28};
--改築による強化具合としてはいまいちではあるが元の性能が性能だからまあしゃあない --  &new{2018-05-08 (火) 16:24:57};
--ここまであからさまにぶっ壊れとして設定されてるのは珍しい… --  &new{2018-05-08 (火) 16:28:33};
---開発スタッフに地元の人がいたりして --  &new{2018-05-08 (火) 16:35:16};
--☆9だなこりゃ --  &new{2018-05-08 (火) 16:36:09};
--改築ずっと実装されないことも覚悟してたが、案外早く来たなw鈍足はスモウが蔵攻撃する回数が増えたりデメリットになる場合もあるから、上手いバランスにも見えるけど・・・個人的にはこんなに強化されるとは思わんかった。即、改築しました~ --  &new{2018-05-08 (火) 16:38:55};
--絵の差分がすごい ここまで華やかに変わる子はなかなかいない --  &new{2018-05-08 (火) 16:39:29};
--本人に計略かけたときに範囲内で倒しやすくなるし移動デバフはあってるな --  &new{2018-05-08 (火) 16:40:52};
--15%程度だと、実感できるほどの強化にはならんな。よほどタフな相手でもない限り、範囲外に逃がすってことも元々少ないし --  &new{2018-05-08 (火) 16:46:22};
---接近してくる札兜を攻撃される前に処理しやすいとかタフな敵が蔵触る前に倒せるとかそれぐらいだな。目標到達までに攻撃できる回数17%増えると書けば地味ながらバカにならんぞ。 --  &new{2018-05-08 (火) 16:51:33};
---札とか銃と組ませればそこそこ効果あるかもね。鈍足系は重ねてこそみたいなとこあるし --  &new{2018-05-08 (火) 16:55:44};
---佐竹虫を狩りやすくなったから個人的にはアリだな --  &new{2018-05-08 (火) 17:22:22};
--正直改築来ても自分の耐久15%アップとかクッソどうでもいいのでお茶濁されると思ってた。デメリットになる場合もあるとはいえ、さらに範囲デバフ追加されるとは…。 --  &new{2018-05-08 (火) 16:48:25};
---同じこと思ってた。強化というよりバランス調整になると思ってた。デメリットにもなり得るけど、平の範囲でデバフはただただ有難いな。 --  &new{2018-05-08 (火) 20:40:21};
--改築「コスト減」 --  &new{2018-05-08 (火) 17:46:35};
---絆200%「ワイもおるで」 --  &new{2018-05-08 (火) 18:23:20};
---この二つがあるから未改築で既にハイレベル完成品だった柳の、その改築の勝利は約束されてたのよね --  &new{2018-05-08 (Tue) 19:55:51};
---名前残ってた。1葉はミス --  &new{2018-05-08 (Tue) 19:56:33};
---消しときました --  &new{2018-05-08 (火) 19:58:23};
---ありがとう。きれいに消せるんだね --  &new{2018-05-08 (Tue) 22:19:17};
--柳を最初のほうに置いて柳をなるべく広い範囲のユニットにかけることを考えると、自身最大化+自身に計略かけるパターンにおいて、必要士気減少+ステアップ+速度減少全部かみ合ってる、改築一択。 --  &new{2018-05-08 (火) 17:53:51};
--貯めてたスピシュ他☆5×18体を即吐き出すことになろうとは… --  &new{2018-05-08 (火) 18:01:38};
--ヤバいな。さらに「とりあえず入れとけ」感が増しててヤバい。15%の速度低下は緩やかな倍率とはいえ、平弓の範囲で永続的に撒ける事考えたら、結構な価値が出るしなぁ……。 --  &new{2018-05-08 (火) 19:22:30};
---噛合方がとても良くて露骨に優遇されてんじゃねって疑ってしまう --  &new{2018-05-08 (火) 20:01:06};
--運営地元民いるだろこれw強すぎィ --  &new{2018-05-08 (火) 20:00:27};
--元々☆6最強も同然だったものをさらに強化ってお前… --  &new{2018-05-08 (火) 20:36:05};
--流石に時短はつかなかったか。それでも優秀な強化でよきかな良きかな --  &new{2018-05-08 (火) 20:47:25};
--鈍足20%持ってる小倉が便利で育ててたから柳之御所まで鈍足持ってくれて嬉しい --  &new{2018-05-08 (火) 21:26:49};
--既存のデバフ+5とかより新たに+15貰えたのは大きいと思う --  &new{2018-05-08 (火) 23:00:51};
--すでに範囲バフと範囲デバフを持っているのに何故更に範囲デバフを貰ってしまうのか。自身への防御or耐久バフとかでも問題なかったレベル。 --  &new{2018-05-08 (火) 23:36:52};
--範囲鈍足だと序盤のコストも回収し安くなりそう計略とも噛み合ってる --  &new{2018-05-09 (水) 01:03:47};
-30連珠125個かかってしまったけどお出迎えできたぜ。このやべー子 --  &new{2018-05-08 (Tue) 19:57:58};
--俺は25個で二人お迎えしたぜ。羨ましいと思うか?もう持ってんだよ!三人もどうすりゃいいんだよ…。 --  &new{2018-05-08 (火) 23:47:48};
---普通に羨ましいで。この子なら限凸してもいいし今やってる岩国頑張って☆7改築素材にしてもいいし。まあそもそも柳いてなんで回したしw 新城娘狙いかな? --  &new{2018-05-09 (Wed) 00:58:08};
-改築の肩がドズル閣下みたいだ --  &new{2018-05-08 (火) 20:01:36};
-もしかして計略の範囲内なら誰が倒しても+1なるんか --  &new{2018-05-08 (火) 21:05:45};
--なるよ。だから平歌舞とかにかけてもいいんやで --  &new{2018-05-08 (火) 21:27:42};
---はえ~サンガツ 通りでガツガツ増えるわけだ --  &new{2018-05-08 (火) 23:18:31};
-丁度無凸でカンストしてたところだから嬉しい --  &new{2018-05-08 (火) 21:10:04};
-改築後の弓がゴールド聖闘士ぽい(強い) --  &new{2018-05-08 (火) 21:28:37};
--東北魂!金色射法! --  &new{2018-05-08 (火) 21:54:55};
-改築見た感じ穴が無いな --  &new{2018-05-08 (火) 21:39:33};
-聚楽柳戦争が加速しそうだわ --  &new{2018-05-08 (火) 22:05:09};
--逆に終戦して --  &new{2018-05-08 (火) 22:19:53};
--シノン城「ルーラー役は任せてごわす!」 --  &new{2018-05-08 (火) 23:04:11};
---調停の役目を忘れて別のことにかまけていそう --  &new{2018-05-09 (水) 07:07:44};
---シノン城ならばいつもの頓智気日本語で闘争の空気そのものを霧散させてくれるであろう --  &new{2018-05-09 (水) 09:49:23};
-改で二枚増えたこの牛タンみたいなやつは何なのかな? --  &new{2018-05-08 (火) 22:06:13};
--かわらけっていう素焼きの陶器。ほぼ使い捨ての日用品 --  &new{2018-05-08 (火) 22:16:41};
---うーむこれは素焼きには見えないねw --  &new{2018-05-09 (水) 00:41:59};
---皿の事を聞いてるんじゃなくて下半身に追加された帯のリボンみたいな紫色の生地の事を聞いてるんだと思う --  &new{2018-05-09 (水) 08:20:06};
-なんだこれ、改築後の絵がダサすぎる・・・ --  &new{2018-05-09 (水) 00:48:24};
--個人的にはそこまで嫌いでもないんだけど、まあごついというかとってつけた感はある。もうちょっと控えめに、体のラインに沿った小物とかでよかったような気もする。 --  &new{2018-05-09 (Wed) 01:02:03};
--首に変な首枕付いてるけど それ以外は結構好きだわ --  &new{2018-05-09 (水) 01:07:00};
--肩のギザギザが・・・なにこれ、世紀末ファッション? --  &new{2018-05-09 (水) 01:46:37};
---ヒャッハー!気と酒を置いてけー! --  &new{2018-05-09 (水) 09:58:58};
---とてもギザギザしてますね…ダサイ…でも使っちゃう( ^ω^) --  &new{2018-05-09 (水) 15:05:01};
---これGNファングだよ、改築で太陽炉がつくなんてすごいなあ --  &new{2018-05-09 (水) 17:18:37};
--大破絵はさほど気にならんのに --  &new{2018-05-09 (水) 01:50:23};
--ただゴチャゴチャしてて草 --  &new{2018-05-09 (水) 04:57:32};
-宇宙戦に適正がありそう --  &new{2018-05-09 (水) 16:26:56};
--柳之御所[0G戦仕様]、もしくは柳之御所フルバーニアン。・・・なんか色味がバーミアンっぽい(関係無 --  &new{2018-05-09 (水) 16:36:20};
--サテライトキャノン撃ちそう --  &new{2018-05-09 (水) 16:58:19};
---特技絵の弓がハモニカに… --  &new{2018-05-10 (木) 11:41:58};
--おい かわらけが爆導索に見えるぞ。どうしてくれる。 --  &new{2018-05-09 (水) 18:33:08};
-気計略、平の広範囲、弓の対空特効、範囲バフ、範囲デバフ、範囲鈍足、、、どんだけ完璧超人なの、この娘は… --  &new{2018-05-10 (木) 11:33:24};
--気生産以外はどれも一級品には届かないから言うほど完璧でもないんじゃないかな。最高クラスの気生産性能&余程狙わないとどんな編成でもバフデバフ3種のどれかが刺さる汎用性の高さは特筆に値するとは思うけど --  &new{2018-05-10 (木) 14:30:54};
-ゴチャゴチャした辺りの改造が凄いんだぜ~~!?(マッハ涼並 --  &new{2018-05-10 (木) 13:42:56};
-改築来てくれたのは素直に嬉しいけど鈍足効果が個人的に余計なのでちょと様子見やなぁ… --  &new{2018-05-10 (木) 15:31:36};
--鈍足って必ずしもメリットだけじゃないからな --  &new{2018-05-10 (木) 17:55:00};
--同じく、元々の性能が十分なのも相まって改築しないかもな --  &new{2018-05-10 (木) 18:59:55};
--ぶっちゃけ罠改築だと思うわ。勢いで改築しちゃった殿はご愁傷様 --  &new{2018-05-10 (木) 20:37:24};
---鈍足のデメリット考慮した上で対毛虫とかへの殲滅力伸ばす目的想定してる人には気減少の効果も大きいから本人の意識次第かな。まあ改築自体は必要性に迫られてからでも遅くないからSUMOUやデコイ戦法のネックになることに慎重なのは無難だと思うけど。 --  &new{2018-05-10 (木) 21:14:23};
---デメリットよりよっぽど高頻度にメリットを生む鈍足が付いて、基本消費気力が減少し、レア度上昇で基礎ステがアップした上に好感度200%で更にLv10分相当アップする改築だから俺は即決したけど、未改築で十分という環境を作れてる人は改築しないでいいと思うよ。実際改築を躊躇う人って多いのかね? --  &new{2018-05-10 (Thu) 22:27:52};
---一般評価そのものより手持ちの兼ね合いが重要なゲームだからね。人によっては簡単に改築できるレア帯でもないし優先度とかの兼ね合いはあると思う。うちだと聚楽第改築したばかりで平弓の殲滅力の底上げの緊急性がなかったり、今回の改築は気生成能力そのものに直接関わるものではないからうちの陣容だと未改築で問題ないと踏んでたり。逆に柳一本でなんでもさせたい人には大きな改築だろうし。 --  &new{2018-05-10 (木) 23:01:55};
---改築で特に強くなる城娘や好きな城娘の方が改築優先度高いけど、そういう城娘はかなり数が限られてるからな。元が微妙な城娘よりは元が強い柳の方が圧倒的に優先度高い。(本当は改築で評価が一変する城娘もいるが、実際のとこ安土ぐらいしか見たことない) --  &new{2018-05-10 (木) 23:49:42};
---駿府は改築前提で話が進むほど改築前が空気だと思う。 --  &new{2018-05-11 (金) 07:04:34};
--鈍足のデメリットって場合によっては蔵や城娘が余計に攻撃されたりすること?正直15%程度ならそんな状況になることは極々稀だと思うんだけどそうでもないんだろうか。それとも他にも何かデメリットあったりする? --  &new{2018-05-10 (木) 23:56:59};
---メリットもデメリットもあまりないな。デメリットは強いて挙げれば力士にどつかれる数が一回増えるくらい。 --  &new{2018-05-11 (金) 00:00:28};
---柳之で実際になるケースが出てくるかは知らないけど札やノクバで相撲が同じ蔵2発殴るケースとかは実際あったね。あとは想像だけど遠距離系のボス相手とかでメインの壁攻撃するまで早く歩かせたいのにデコイ足りない場合とか?実際15%じゃ大した影響もないと思うし頻度自体も多くないだろうし対処法もいくらでもあるとは思うけど。 --  &new{2018-05-11 (金) 00:06:04};
---15でデメリットはまずないよ 置く場所とか最大化のタイミングでいくらでも被弾数は調整できるけど、15%なんて滅多にその必要もないよ --  &new{2018-05-11 (金) 00:39:31};
---そもそも相撲に蔵二発も殴られてるなら改築の是非より自分の配置や構成を見直す案件だろうしなぁ。軽さやステ上昇と天秤にかける程考慮すべきデメリットじゃないと思うわ --  &new{2018-05-11 (金) 07:19:22};
---対したデメリットないから餌に余裕あるなら使用頻度も高い柳は改築すべき。 --  &new{2018-05-11 (金) 07:25:07};
--ある程度手持ち揃えばメタグロスとかゾウは蔵到達する前に溶けるからそんなに気にする必要ないと思うけどな。こっちの遠距離の手数も増えるからな --  &new{2018-05-11 (金) 00:54:10};
---火力ない編成にとってはデメリットになるかも程度だな --  &new{2018-05-11 (金) 04:41:18};
--実質軽くなるだけの改築やろこんなん。まあそれがとてもありがたいんですが。 --  &new{2018-05-11 (金) 01:12:07};
--一部の敵の速度が15%落ちる程度で対処できなくなるようなギリギリの戦い方してるほうが悪いのでは? --  &new{2018-05-11 (金) 15:03:00};
---速度低下15%をメリットに感じる程度の戦力では弱すぎでは?って感じもあるしどっこいどっこいでは --  &new{2018-05-11 (金) 15:18:19};
---例えばスピシュイベ絶弐の力士とか、移動時間が伸びるのは戦力関係なく歴としたメリットだろ --  &new{2018-05-11 (金) 18:11:11};
---そんなことみんなわかってて語ってると思うんだがいきなりどうした --  &new{2018-05-11 (金) 18:33:37};
---みんなが気にしているのは例えば鈍足によってSUMOUの打撃が1発増える、遠隔が絶弐難の佐竹式に殴られる回数が1発増える、といった深刻なケースでしょ。ギリギリだの戦力だのとなんか話がずれてんだよね。 --  &new{2018-05-11 (Fri) 19:32:57};
---スピシュの絶2の力士とか、鈍足かけると一発耐えればいいところを2発耐えなきゃいけなくなりそう。実際それが面倒だから法術やルクセンは使いたくなかったしな。敢えてデメリットになりうる能力を持たせることで聚楽第と使い分けさせようって魂胆かもしれんな --  &new{2018-05-11 (金) 20:09:51};
---それは単に火力不足というだけでは --  &new{2018-05-11 (金) 20:15:08};
---だからマップによって要求される火力が足りてなかったら致命的なデメリットになりうるって話 --  &new{2018-05-11 (金) 20:23:27};
---配置ずらすとかメンバー考えるだけじゃん 時と場合と殿の手持ち戦力によってはデメリットがあるかもしれないけど致命的とかいちいち大げさ過ぎるんだよなぁ。そんなに改築の粗探ししたいのかっていう --  &new{2018-05-11 (金) 20:55:07};
---いかんせん地味で実感しにくいから、メリットもデメリットもひねり出さないと出てこないな。改築難易度に見合わない!と難癖つけるほどのもんでも、よっしゃあ強化だぜ!と手放しに喜べるもんでもない --  &new{2018-05-11 (金) 21:01:50};
---柳を改築したら配置ずらすとかメンバー入れ替える必要が出てきて、柳が外れる可能性もあるわな。失敗した後に工夫する事はキャラが何だろうが可能だけど、その失敗したプレイに置いては何が致命傷だったかっていう表現してるだけだろ。大げさでもなんでもない --  &new{2018-05-12 (土) 07:11:22};
---いやぁステータスのアップや消費減で浮いた気を持ってなお15%の鈍足で戦線が崩壊するようなケースははっきり言って稀だと思うしそれを想定して致命的だの罠改築だの表現するのはやっぱり大げさじゃね。デメリットの粗探しというか針小棒大な言い方だと言うのもわかるわ。 --  &new{2018-05-12 (土) 08:36:26};
---柳一軍に入ってるけど、一軍メンバー全然変わらんぞ。変える必要があるとか控えめに言っても大袈裟すぎ --  &new{2018-05-12 (土) 08:54:43};
---柳改の性能が総合的に致命的みたいな事は誰も一言もいってないぞ。鈍足という効果がデメリットもあるって事実を言ってるだけ。頼れるような高レアが柳しかいないギリギリの戦力って言うのもありえるわけで --  &new{2018-05-12 (土) 20:18:04};
---そんな状況を作らないために黄金浄土でコスト稼いでるんだろうに本末転倒じゃん。どんな使い方してるんだろ --  &new{2018-05-12 (土) 20:26:09};
---コスト稼いだ事で他の手段を用いて鈍足によるデメリットをフォローする事は可能だろうけど、鈍足がデメリットになりえる事自体は変わらんでしょ --  &new{2018-05-13 (日) 00:22:13};
---そのデメリットになると上げているケースがプレイングで容易にカバーできたり15パー鈍足で処理できない相手が増える程戦力に極めて余裕がない状態で起きるという前提自体がアレだったりではっきり言って考慮する必要がないのでは?些細なリスクをあげつらう必要を特に感じない --  &new{2018-05-13 (日) 00:40:50};
---元の木は一般論でいってるわけではなく自分の能力ではそういう場面がネックになるかもしれないから様子見しようって個人的に言ってるだけだからフォローできる人が反論したところで木のプレイングが上手くなるわけでもなく元々平行線なんだよね。 --  &new{2018-05-13 (日) 00:57:07};
--範囲増加でタゲ吸われる場合のデメリットとかにも言えるけど、範囲や鈍足って基本はメリットとして採用するものだから最善策練ってるときに範囲や鈍足が敗因だった場合に気付きにくい点はある。スモウに2発殴られるケースとかも報告見ないうちはマップ独自の仕様かと思ってたし。 --  &new{2018-05-11 (金) 23:04:40};
---鈍足かかってないと飛行弓に蔵殴られないのに、鈍足かかったら蔵殴られてたとかもあるね。攻撃範囲減少系も、人魚辺りで似た様な場面をちょくちょく見る。まあ、超火力もミレおばなんかにはマイナス効果だしね。 --  &new{2018-05-11 (金) 23:39:30};
-うおおおおおおおおおお。ようやくお迎えできた!お前のために3周もしちまったぜ。 --  &new{2018-05-11 (金) 03:49:47};
-限凸できずにMAX75LVになってお蔵入りしていたが改築でLV上限上がった事によりまた使う事ができて嬉しい。いくらこいつの需要が高いとはいえ、羅紗改は使いたくなくて被り待ちしていたが一向に引かない --  &new{2018-05-11 (金) 21:28:46};
-駿府城未改築LV30まで育成した状態でこの娘入手したけど、どっちの育成優先したほうが良い? --  &new{2018-05-11 (金) 21:56:08};
--優先するなら柳之 --  &new{2018-05-11 (金) 22:27:54};
-計略の武神での使い勝手についての記載があると思ったんだがなあ……(攻略動画、みんなこの娘使ってるし) --  &new{2018-05-09 (水) 20:22:55};
--そりゃ武神の気回復仕様見れば、わざわざ書くまでもなく雲泥の差だってわかりきってるし --  &new{2018-05-10 (木) 00:47:25};
--どういう内容を期待してたのかにもよるけど「撃破気増産系の計略を持つ点に注目しての採用」が全てを集約してるし武神に限定する内容でもないからなあ --  &new{2018-05-10 (木) 00:51:05};
--彦根とかでさえ「武神ですっごい役立つ」レベルの事なら書くまでもないしね --  &new{2018-05-10 (木) 00:56:31};
--尖った性能で通常使いにくいけど逆に武神で具体的な活用例がある城娘なら書く意味あるけど、柳之のように普段からあらゆるマップで超使えて武神でも超使えます、って感じだとね…。 --  &new{2018-05-10 (木) 02:16:48};
--書いてもいいだろうけど、どんな城娘でも性能評価をアゲ目に書いて強そうに見せるこのwikiの仕様のせいで、柳之御所みたいな本当の強キャラの使い勝手の良さは書いた半分も伝わらないと思う。手に入れて使った方が早い --  &new{2018-05-10 (木) 03:47:43};
---某槍のコメ欄で、高レアなんだからアゲ目に書いた方がいい、なんてコメを見たときはドン引きした。TCGのwikiとか割と容赦なくぶった切ってるけど、その上で運用法とか書いてあるからすげーわかりやすいんだが、やっぱりキャラ性が強いこの手のゲームのwikiだと感情が先走って難しいのかね --  &new{2018-05-10 (木) 07:09:18};
---某低レア槍のことか、まぁ槍に関わらず低レアはage目に書かないと全員ぶったぎられそう --  &new{2018-05-10 (木) 07:19:52};
---上げ下げどうこうではなく、柳の場合は通常だろうが武神だろうがやる事変わらないんだからわざわざ特筆する事なんてないって話だろうに。せいぜい「武神のように気の自然回復が少ないMAPでは特に効果が高い」みたいな一分追加する程度で --  &new{2018-05-10 (木) 07:50:34};
---付け足すならそのくらいがちょうどいいかもね。 --  &new{2018-05-10 (木) 12:38:26};
---記載内容は建設的であるべきだとは思うけど、建設的である事と過大評価を混同してはいけないよね。ゲームwikiなのだからキャラ評価は書くべきだし、自社商品の宣伝ではなく評価であるのだから提灯記事ではなく事実を淡々と述べるべきだよね。 --  &new{2018-05-10 (Thu) 13:01:35};
---以前とある招城城の評価を一部改訂したら、僕がこの娘を愛していく覚悟の現れなんだ!みたいなこと言われた覚えあるわw --  &new{2018-05-10 (木) 13:26:35};
---無駄にアゲて書いたせいで枝さんのように柳之御所の良さを知ってる人からしたら、柳之御所の良さが伝わらない文章になってるらしいから書き直してもいいかもな --  &new{2018-05-10 (木) 13:48:07};
---といってサゲた文章を書くと、それはそれで物言いがつくしねえ。比較なんてしたら議論開始だし。まあ書き直すならお願いします。どういった文章にしていくかはその後で --  &new{2018-05-10 (木) 13:52:30};
---本当に強い城娘ほど記事に華美な装飾が少ないってのはあるあるだな --  &new{2018-05-10 (木) 14:15:34};
---五稜郭とかひどいぞ。長々言い訳じみたこと書いて、柳之御所とか優秀な子の名前上げて相性最高。ああすれば強くなる、こうすれば強くなる、どうだ凄いだろってなってる --  &new{2018-05-10 (木) 16:53:06};
---汎用性が高くて誰とでも相性良いならわざわざ例を挙げる必要性もあまりないし、説明も短くなる。だから本当に強いから=装飾が少ないではないと思うよ。こういう組み合わせでハマる場面が多いって話なら、具体的にその組み合わせが書かれる。五稜郭は後者だろうね。名指しで編集にケチつけたいならあっちで言ってくればいいとは思うけど。 --  &new{2018-05-10 (木) 17:10:55};
---長々と言い訳じみた使い方なんて書かなくても強い奴はシンプルに強い。工夫すれば強い、ハマれば強いなんて、工夫しなくても元から強い奴を工夫して使った方がよっぽど強いことは分かりきってるのにな --  &new{2018-05-10 (木) 17:39:32};
---五稜郭さんdisのために懇切丁寧に説明してあげてるからな。disが始まる前はそんなに長くなかった --  &new{2018-05-10 (木) 17:40:10};
---そうね、あれはコメ欄での荒れ模様(五稜郭に対する無理解)を鑑みての形だからdisが延々続いてなければ加筆されてない内容。 --  &new{2018-05-10 (木) 17:47:45};
---言い訳じみた説明が短い方が強いという理屈を繰り返して柳を持ち上げたいがために編集に喧嘩売ってるとも言えるな --  &new{2018-05-10 (木) 18:00:10};
---このWIKIでは結果的にそういう傾向になってるってだけでしょ。編集なんて誰でも出来るんだし。武器種と属性とレア度故のステータスから持ってて当然の性能に関する評価と、そのキャラ独自の特技計略が他の同レアと比べて有用性高いかどうかっていう評価がごっちゃになってるパターン多いからなぁ。弱いとか微妙とか言う人は基本的に後者だろう。前者の部分なんて一番上のステータス欄見れば言うまでもなく解る事なんだから一々言い訳や擁護じみた褒め言葉付け加える必要ないと思う。とりあえずぶった切った後に活用法を考える方が情報としては解りやすいんだがなぁ --  &new{2018-05-12 (土) 23:26:59};
---うーん、正直そこまで真面目に行くと編集板案件かと。ここの評価分短い方が強いってのは柳褒めたいのであってそこまで突っ込んだ話でもないだろうし。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:36:13};
---いや、そんなのここの利用者の性格の問題でしょ。ぶった切った評価だけで十分と思う人だけならそうなるかもしれないが、ある程度そのゲームやってれば一番上の枠内だけ見れば解る事でも一々文章にして解説書きたい人が居ついてるだけで。仮に編集板に持っていくとして一体何をどう議論するって言うんだ・・・? --  &new{2018-05-13 (日) 00:14:36};
---まあもし話し合うならそちらが言ってるような書き方の傾向や全体の文字数にある程度目安を付けるとか。ともかくこの枝自体は柳之の項目で話す内容とは少し違うと思うよ。 --  &new{2018-05-13 (日) 00:22:43};
---そんな上からルール決めて押し付けるもんでもない気がするけどなぁ。このページだって誰でも編集できるんだから、気になる所があったならそう思った人が書き換えればいいだけだし。話の発生源がたまたまここだったったんだから仕方ないんじゃないの。これだけ伸びるって事はこのWIKI見てる人で同じような感想を溜め込んでた人がそれだけいたってだけでしょう --  &new{2018-05-13 (日) 00:34:31};
---茶化したいだけで編集とか利用者の性格とか言われても正直どうでもいいわ --  &new{2018-05-13 (日) 00:45:06};
---茶化したい目的だけで木が伸びてると決め付けるのはどうかと思うわ --  &new{2018-05-13 (日) 02:34:42};
---木じゃなくてこの枝自体や愚痴や陰口みたいなもんだし --  &new{2018-05-13 (日) 09:58:20};
--木主だけど、単に「高難度で特に使える」ってんじゃなく、通常の気上昇が抑えられてしまっている武神でこそ真価を発揮する的な評価を期待してた訳です --  &new{2018-05-10 (木) 11:33:57};
---ぶしん以外でも将棋を除いた高難易度じゃ真価発揮しまくりだけどな --  &new{2018-05-10 (木) 11:43:50};
---その辺は柳の特性ってより武神の特性だからあっちにまとめて書いてあるんじゃね。その方が効率的だし代替をどうする等も検討しやすいだろうからね。 --  &new{2018-05-10 (木) 11:44:00};
---見てきたがなんもないな、てことで気になるなら自分で書いちゃっていいんじゃない? 個人的には武神は時間当たりの上昇量少ない分1ステージが長いわけだしわざわざ書くほどかな?って気がしてるから動く気はないかなぁ --  &new{2018-05-10 (木) 11:50:39};
---木主の主張の主軸がいまいち見えにくいかも。柳計略が武神に刺さるのは木主と我々との共通の認識だと思うよ。それを高らかに記事で宣言してくれないと釈然としない、という話かな?それならそれで記事に盛り込んでも全然OKだと思う。その通りだから。 --  &new{2018-05-10 (Thu) 13:05:14};
---性能で共通認識なのに記載のほうが足りない思うなら別に付け加えてもいいんやで --  &new{2018-05-10 (木) 17:02:15};
---備中松山や臼杵でも「ステージによって評価が変わる」とか「大量の敵が出てくるステージでは驚異的な生成量を誇る」程度で特に武神に言及してるわけではないからな。 --  &new{2018-05-10 (木) 17:43:50};
---あれだろ。武神で超有能だよ!って書いてもらってマウント取りたいとかそんなんだろ。 --  &new{2018-05-12 (土) 12:38:54};
--記載あると思ったんだがなあ……(攻略動画、みんなこの娘使ってるし)って上から目線の絡み方は素直に受け入れにくいよ。 --  &new{2018-05-12 (土) 01:11:27};
---これは単に遠回しな武神について書かないの?アピールだと思うの。かわいい。 --  &new{2018-05-12 (土) 03:06:19};
-デメリットよりメリットのほうが大きいし改築したな
まぁデメリット気になるやつはしなてくいいんじゃないか --  &new{2018-05-12 (土) 22:30:37};
--攻撃間隔増加もセットされていればデメリットは無かった。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:37:51};
---攻撃間隔増加も単品だけだと高速の馬が近接殴って止まる回数が減って流れちゃう可能性とかあるからな。つまりウェストミンスターと一緒に使えばいいんじゃないの --  &new{2018-05-13 (日) 00:27:42};
-もうそこまでデメリットデメリット言うなら改築前後でクリアの有無が変わる動画でも出せるもんなら出してみろよっていう --  &new{2018-05-13 (日) 00:30:31};
--今日来たんだが、デメリットは無くね?移動速度低下による被ダメージ上昇がありうる、くらいか? --  &new{2018-05-13 (日) 00:43:28};
---実際デメリットとして想定されて話されてるのはその点だからね。まあ札やノクバで力士の攻撃回数増える実例は知ってるけど、実際に柳を加えて失敗の一因担った状況は見たことないし、今行われてるのは机上論だからそんなケースはまずないと思ってる人がいる以上議論にはならないから実際のケースを互いに見た上で話した方が建設的ではあるだろうね。まあ仮にそういう動画が挙がっても次はプレイングが下手すぎるとかそんなのいくらでもフォローできるって流れにはなるはずだけど。 --  &new{2018-05-13 (日) 01:02:55};
---わしも今北産業。ええ。この子のこの改築でも文句出るの。ウッソだろ・・・どんだけケチをつけたいんだ・・・ --  &new{2018-05-13 (日) 01:11:34};
--デメリットになりうるかどうかという話と、それが総合的に見て改築を躊躇うほどかという話は別の問題だからなぁ。相撲や佐竹式から殴られる回数が増えるのは危険な部類だと思うけど、メリットも大きいから自分は改築するよ。どっちも肯定で済む話じゃん。 --  &new{2018-05-13 (日) 04:24:02};
--デメリット感じないなら改築メリットはほぼ気消費だけってことと同義なんだから改築優先順位低めでいいんじゃないの? --  &new{2018-05-13 (日) 05:10:44};
---絆200%でステ上がるし、高難度での使用頻度が多いキャラの改築優先度はそれだけで高いよ --  &new{2018-05-13 (日) 05:52:07};
---難易度は関係ない。使用頻度の高いキャラは優先的に改築した方が良い --  &new{2018-05-13 (日) 05:58:46};
---安土や弘前みたいな大きな変化ではないから最優先ではないけど、柳の優先度は確実に高いよな --  &new{2018-05-13 (日) 15:39:12};
---手持ちによるが、武神等高難易度で使うことを考えると、優先度高めだろ。 --  &new{2018-05-15 (Tue) 09:48:02};
---同意もう絆だけでだんちだわ --  &new{2018-05-15 (火) 10:23:22};
--出せるだろうけど、面子や配置を自由にいじれる以上「こんなん面子や配置をちょちょいといじればいけるじゃん」て言われるだけになりそう。デメリットいうてる人も別に改築するなよって言ってるわけじゃなくて、「こういう場合もあるから注意な」って警告してるだけだと感じる。ただこれは、武神での有用度うんぬんの話題と同じく、移動速度低下の特技や計略のとこにデメリットとして記載されてればいいだけで、話が大きくなってるだけっぽい。デメリットという言葉に反応し過ぎってことかな? --  &new{2018-05-13 (日) 10:53:56};
---両側面を持つただの特性だから使用者によってコントロール可能な事ではあるし、ただの善意から注意として挙げた人にはデメリットという言葉に反応しすぎと言えるし、引っかかる人にはsageたいんのか知らないけどそんな些細な事をいちいちデメリットとして強調しすぎとも言えるかもしれない。 --  &new{2018-05-13 (日) 11:47:24};
--まぁ、「気のやりくりをこの子に頼り切りで鈍足のデメリットで苦戦する可能性が1%でもあると困る」人もいないことはないだろうが、基本は改築安定だよね --  &new{2018-05-13 (日) 17:24:06};
-改築内容としては地味だな、としか思わんかったな。挙げられてるメリットもデメリットも、状況が限定的過ぎて参考にならん。護衛には槌や拳使ってるけど、改築前後で取り立てて何かプラスもマイナスもなかった --  &new{2018-05-13 (日) 01:22:11};
--鈍足評価無視の話なら気削減と上限解放、絆解放で流石にプラスしかないと思うよ。 --  &new{2018-05-13 (日) 01:26:40};
---それは全ての計略持ちに共通の話だろ。鈍足がどうこうとは全く関係ないぞ --  &new{2018-05-13 (日) 06:53:12};
---ん?鈍足どうこうの関係の流れの話だと思うんだけど。 --  &new{2018-05-13 (日) 07:47:03};
--範囲内20%アップってだけでも十分強いって --  &new{2018-05-13 (日) 06:37:52};
--鈍足15%っていう些細な影響で盛り上がってるからなww --  &new{2018-05-13 (日) 15:15:13};
---そもそも鈍足でデメリットがー言ってたら天童城なんてデメリットしかないただのドスケベ城やんけ --  &new{2018-05-15 (火) 03:50:10};
-羅紗も欲しかったし千個樹使ってお迎え!星7にすべきだったかな? --  &new{2018-05-15 (Tue) 09:50:32};
--千個樹? まあ、ある程度☆7持って使う7と選んだ6両方カンスト近いなら微課金には普通の選択。この子未所持ならなおさらね。 --  &new{2018-05-15 (火) 11:16:03};
--強さのことなら全く問題のない選択。だが交換した後に聞いて何か意味があるのか・・・? --  &new{2018-05-15 (火) 12:02:14};
--ありがとう!次回交換するときはどうしようかと思って! --  &new{2018-05-15 (Tue) 18:49:08};
--お仲間お仲間。貰った羅紗は大阪城にぶち込んで範囲上げた。うん、ようやくレベル60越えて使ってみたら、強い強い --  &new{2018-05-27 (日) 19:51:50};
--☆7取ってもその後ガチャで被ってしまい結果☆7凸1となることもあるしなぁ、それならば☆6と羅紗改貰った方が☆7凸1+☆6で得ともいえる訳だから、ほしい娘もらっておけばよいと思う。 --  &new{2018-05-27 (日) 20:00:46};
-牛鬼のなく頃に属性違うけど黄金浄土様々でした 気生産デカかった --  &new{2018-05-16 (水) 10:50:30};
--俺は逆に泣く泣く外して浜松を入れたよ…絶難だと弓の出番がなかった --  &new{2018-05-16 (水) 12:23:25};
--牛には牛をって備中松山入れたわ。デコイにもなるし牛もいいぞ --  &new{2018-05-16 (水) 13:21:36};
-メンテ直前に直江兼続の段やって9票あったんや ちょうど9票 でも中間45位にいたから最後の票だけ周辺の別の子に入れてしまった すまん --  &new{2018-06-12 (火) 16:24:01};
-ああ、欧州琉球術って何のことかと思ったら奥州流弓術か。聞き違いかと思ってたよ。 --  &new{2018-07-06 (金) 19:01:16};
--これには筆頭も激おこ --  &new{2018-07-06 (金) 19:57:52};
--ほとんど聞き違いみたいなもんだな --  &new{2018-07-06 (金) 22:41:33};
--これはカタールワールドカップ開催でサッカーサポーターVer実装の伏線ですねぇ・・・ --  &new{2018-07-23 (月) 23:06:34};
-ガチャで夏柳とれなかったが、前の8ステップで得た星6祈願石使ったら無印のこの娘が来た。気生産とかでかなり評判がいい娘だったので楽しみ。最近は配布される経験値素材が多くて、一気にレベル60強まで上げられるので即戦力化しやすくなっていいな。 --  &new{2018-08-02 (木) 10:00:11};
-夏バージョン欲しさに松箱あけたらこっちも来ちゃったよ・・・どっちから育てようかのう --  &new{2018-08-03 (金) 09:27:16};
--自分なら、気計略のほうが重宝するからこっちかな --  &new{2018-08-03 (金) 17:18:39};
-改零は君に捧げたよ。彦根施設をつけるとマジで神。 --  &new{2018-08-19 (日) 12:55:09};
--初動の遅さは割りとネックだからね --  &new{2018-08-19 (日) 15:47:03};
-前回の毛利復刻から武神参加しているがこの子が有能すぎる。 --  &new{2018-09-06 (木) 20:21:28};
--高難度なだけの絶とかならともかく、気制限される武神は彦根紫禁とかの気トークンもちやこの娘みたいな気生成能力持ちや、軽さの極みとして浜松が優遇すぎてな・・・ゲーム性がアカン調整になってきてる --  &new{2018-09-25 (火) 01:42:18};
---気生産持ちは必須レベルになってきてはいるが低レアに2人いるし三名城でひこにゃんいるしそれだけじゃ勝てないからバランス悪いとは思わんな。浜松さえいなければまともなバランスだと思う --  &new{2018-09-25 (火) 14:05:56};
-柳之御所改壱を最大化させたら、近接城娘が相撲兜の攻撃を2回受ける事例が発生。やはり、攻撃後の隙増加の効果も特技に盛り込んでほしかったな。 --  &new{2018-10-04 (木) 02:49:53};
--やっぱりこういう事態が起こりうるよなぁ。柳之御所はマップ属性無視でよく使うだけに改築しづらい。2回だけ改築してあって、ラスト一回はずっと後回し、後回しって感じになってるわ。ステ+20%は魅力なんだが...。 --  &new{2018-11-01 (木) 10:16:21};
--これって、どういうことなのでしょうか。改壱最大化すると攻撃の被弾機会が増える不具合ということでしょうか。 --  &new{2018-12-23 (日) 19:46:16};
---そうじゃなくて移動速度が下がるから相撲の歩みが遅くなってなかなか攻撃範囲から抜けない、って事態が起こるってことだよ。移動速度低下系の効果では常に起こり得る弊害だから覚えておくといいよ。まあすぐ横にトークン置ける編成にすればそこまで弊害起きない気もするけど。 --  &new{2018-12-23 (日) 19:57:54};
---移動速度が遅くなる=攻撃の機会が増える=被弾機会も増える、だから受けてはいけない敵というのを頭に入れておかないといけないのよね。 --  &new{2018-12-23 (日) 21:43:32};
---たかが15%で被弾が増えるなんて滅多にないよ かなり珍しいケース --  &new{2018-12-23 (日) 22:27:29};
-なんか声が棒読みってよく言われてるけど、自分は逆にこのしゃべり方好きだな~なんか癖になる。 --  &new{2018-10-05 (金) 04:29:19};
--ノワールと同じようなしゃべり方で好き。 --  &new{2018-10-05 (金) 04:43:24};
--どっかで聞いた事あると思ったら殿子だった --  &new{2018-10-18 (木) 09:58:36};
--同じ声優さんの他のキャラ(主に小倉城)のことを考えると敢えて抑えてるんだろうなってのは思う --  &new{2018-10-20 (土) 23:25:34};
--棒読みっぽいのにシュタゲのクリスだとはまり役な気がするから、やっぱりキャラにあってるかなんだろなって --  &new{2018-12-28 (金) 21:55:13};
--クリスや千早みたいなタイプじゃないから違和感があるのかも --  &new{2019-01-02 (水) 10:59:10};
-ノビシャドと合わせたらほんとえげつないなこれ・・・ --  &new{2018-11-08 (木) 04:00:21};
-声がダメだわ・・・性能はいいのにこの声聞きながらは無理すぎる。特定城娘のボイス消し機能くれ --  &new{2018-12-25 (火) 18:07:15};
--ボイスをオフにしてプレイすればいいじゃん --  &new{2018-12-26 (水) 16:33:37};
---「特定城娘のボイス消し機能くれ」って言ってるのに、文章読めないのか、理解できないのか…… --  &new{2019-01-07 (月) 20:57:14};
---1 「特定城娘のボイスをオフにするUI」を作成して運営に提供する、2 柳之を使わない、3 運営に要望 --  &new{2019-01-08 (火) 01:38:09};
--そこまで不愉快な声かね、個人的にはそこまで強い癖は感じないが、そもそも声当ててる声優が嫌いとか? --  &new{2019-01-08 (火) 13:25:49};
---木主じゃないけどペーナよりはマシかなぁ。小倉だと全く違和感覚えないんで単純にキャラに合ってるか合ってないかな感じ --  &new{2019-01-08 (火) 14:18:44};
---別の海外産擬人化ゲーでもとあるキャラに今井さんの声が実装された時、結構荒れたらしいからね。今井さんあまり演技の幅は広くはないから合う合わないの差が激しいのかもしれない。 --  &new{2019-01-08 (火) 14:32:55};
--人間一度 え?と思うとどうしても声が生理的にダメってなるね。確かに腹話術みたいな声出してるから生理的に受け付けない人は居ると思うが・・気にしないようにしてる --  &new{2019-02-01 (金) 05:31:17};
-ピックアップがやっと仕事してくれた、微微微課金なんでそんな回してないけど、高レアだと多分1年ぶり位だわピックが仕事したの、はー嬉しい --  &new{2018-12-30 (日) 20:48:49};
-柳之実装時の俺殿「強いらしいけど、ショートボブとかお坊ちゃんカットと同じやん。女らしさに欠けるな、イラネ」→今年の夏以降の俺殿「ポニテ超似合ってる!可愛い!水着姿がセクシーだぜ!!」→今ピックアップで柳之が来た俺殿「良く見ると御嬢姿のももチラがイケてるやないの、これから気生産頑張ってもらおか」 見事な手のひらクルーに自嘲。 --  &new{2018-12-31 (月) 06:42:49};
-純和風な子と思ったらアホの子だった。だがそれがいい --  &new{2019-01-01 (火) 03:16:59};
-巨大化のばしゅっといくよーがたまらん --  &new{2019-01-02 (水) 10:58:29};
-今日あたった。倒して気が増えるのはありがたい --  &new{2019-01-04 (金) 09:43:45};
-自身も軽くて広い平弓という事もあり最速最大化で自分に計略掛けられる、地形不一致でもlv120火力の安定感パない。羅紗零での四凸ぶっちぎり最有力候補、全マップ不動のレギュラー。彦根改と柳改は実用度では並の☆8(7改)を超える、実質☆9級。 --  &new{2019-01-04 (金) 12:12:00};
--この声がめっちゃいいんやん!千狐珠 交換するキャラがなかなかいなかったがこれにした 苦戦してた面に出したら、余裕でクリアどころか山場のとこで全員が最大になってる上に100以上気が余ってたw ☆7は範囲が広い娘が多いからそこに計略をかけ続ければすごいことになるよこれ --  &new{2019-01-08 (火) 14:51:42};
--うちもなけなしの羅紗零突っ込んで何とか三凸まで来た。まどかの弓を持たせて野牛の門も付けてと優遇しまくりで、その優遇に背かぬ大活躍ぶりですわ --  &new{2019-01-14 (月) 17:21:13};
-天に四物を与えられし城娘 --  &new{2019-02-05 (Tue) 16:55:41};
-46位狙えそう? 柳ちゃんの☆5武器欲しい --  &new{2019-02-11 (月) 17:52:23};
--さっき見たら46位狙えるポジにいるが、こればっかりは他の殿の思惑が絡むからなぁw この近辺の城娘の中では断然柳之御所推しなんだが、単純に票入れればいいって話でもないのが難しいよな。 --  &new{2019-02-11 (月) 18:26:01};
-地味に強いよなぁ、バフが普通に範囲でかかるから、500くらいの歌も600まで跳ね上がったり、全体的な火力の増加が強い --  &new{2019-03-19 (火) 07:30:08};
-ぱっと見、男の娘かとおもってしまた --  &new{2019-03-20 (水) 13:46:24};
--岩手山「書き込む場所が違うよね殿?」 --  &new{2019-03-23 (土) 15:53:28};
-始めたばかりなんだけどガチャ回したらこの子と彦根が来た。すげえ運良かったんだな --  &new{2019-03-22 (金) 20:51:28};
-柳之御所が城プロすべての攻略の鍵を握っている と言っても反論する人はいない。 --  &new{2019-03-23 (土) 14:20:42};
--過言過言、いたら苦労しなくなるけど盛りすぎ --  &new{2019-03-23 (土) 15:38:14};
--この娘刺さらないのせいぜい城娘しかでないマップ位で、他のマップでは気の稼ぎが段違いに増えるよな。城プロをヌルゲ化する一人 --  &new{2019-03-23 (土) 15:55:27};
---今回の武神はノビシャドや臥牛でも稼げる気が変わらないし、他の武神での刺さり具合と比べると控えめだった気がする --  &new{2019-03-23 (土) 18:17:42};
---ひこにゃん、柳御所、浜松、この3人は居るか居ないかで大幅に難易度が違ってくる娘だと思う。 --  &new{2019-03-29 (金) 12:30:21};
--なんとなくレベルでクリアできる時ふつう、ギリギリで攻略する時つよい --  &new{2019-03-23 (土) 21:46:14};
-なんかすごい使いやすいんだよな。臼杵や備中松山も当然強いんだけど、柳之は当人が軽くて広い平弓だしトークン置く場所がないマップでも使えるしで。黄金浄土はかけ直しがめんどいという声もあるけどwave跨いでのトークン置き直しを考えるとこっちの方がwave気にしなくていい分楽だわ --  &new{2019-03-24 (日) 05:45:15};
--敵は左から右から上から下からと、流れてくるのでそこの敵を撃破する位置にいる広範囲の娘にバトンタッチしながら計略かければ驚くほど気が増えていきます --  &new{2019-03-27 (水) 19:07:43};
-トークンみたいに壊されないしwaveまたぎも気にしないでいいから便利過ぎよ --  &new{2019-03-30 (土) 15:25:09};
-本日の無料10連でお迎え。江戸城を珠でとったので平パの強化になるからうれしいわ --  &new{2019-03-31 (日) 11:07:04};
-おや、いつの間にか声が更新されてない!?唯一の死角が無くなったな… --  &new{2019-04-29 (月) 14:40:11};
--どこが変わったの…?聞き比べても全く同じなんだけど… --  &new{2019-04-29 (月) 16:42:42};
--お前さん夏柳と同時編成してないか? --  &new{2019-04-29 (月) 18:54:11};
--いや、出た当時はもっと耳障りな棒読みだった気がしたんだ。慣れてしまっただけかな?忘れて下さい --  &new{2019-05-09 (木) 06:20:43};
-ローラみたいな声ね --  &new{2019-05-24 (金) 22:51:54};
-柳ねえさん超難で使ったぞ 備中松山と紫禁もセットで。 --  &new{2019-06-08 (土) 04:44:54};
-柳之御所と一緒にお風呂に入りたい人生だった…。 --  &new{2019-07-20 (土) 18:02:05};
-すり抜けでお迎え。計略はノビシャドとは加算の関係で備中牛とは片方無効の関係でok?城プロ語だと重複は加算の意味を持つのだろうか --  &new{2019-09-21 (土) 10:14:26};
--ok、今だと平安京とのタッグが熱いね。重複はここでは「被ってる」と言う意味だけで、それが加算か競合かは不明あつかいかな --  &new{2019-09-21 (土) 11:00:14};
---hmhm。ありがとー。復刻麗江でデビューさせたけど江戸紫禁パワーも合わさって気が凄い楽だわ。月初の松竹梅で平安京ゲットして更に...むふふ --  &new{2019-09-24 (火) 23:21:10};
-ちゃんとピックが仕事して他の色々な星6達と先日やっと来てくれたが使って見たら思ってたより喋り方も見た目も上品な子だった…酒飲みキャラってアレなイメージが染みついていてたもんだから…(ハイデルベルクを見る)今ではすっかりお気に入りに。声もホントにこれ小倉と同じなのかw平弓今まで駿府しかいなくて大変だったんだ、めっちゃ活躍させよう。 --  &new{2019-09-26 (木) 02:46:16};
-無料10連でようやくお迎えできた。動画で見てる分にはにゃはは〜とか言っててやたらテンション高く見えて案外落ち着いてるのね。夏の酔っ払いモードの方にもイメージが引きずられてた...。 --  &new{2019-10-02 (水) 10:29:27};
-柳がきてからはSNPの出番がすっかりなくなってしまうぐらいには使い勝手がいい --  &new{2019-11-13 (水) 03:01:13};
-出陣時の台詞とその言い様に涙が出そうになって以来、編成のトップは柳さん一択。 同感の城主がいたら嬉しいな。 --  &new{2020-01-10 (金) 09:43:18};
--ふだん飄々としてる娘から垣間見える真剣な心情いいよね・・・ --  &new{2020-01-13 (月) 16:05:05};
--そこからの「それじゃあ飲みに行こう?」の落差が面白くて好き --  &new{2020-01-13 (月) 19:03:17};
-半年くらい前に引いてずっと倉庫番させてたけど良く見ると凄い可愛いイラストだなあ 絵師さんは分かってないのかな、城プロの中でもトップクラスに可愛い絵だわ --  &new{2020-01-13 (月) 15:09:09};
-何故か計略に5~10秒くらい隙間が出来るんだが何か変わった? --  &new{2020-03-05 (木) 08:33:26};
-モンサンの計略と鈴が凄く相性よくてずっと新田金山とスリートップ張ってるわ。武神(伊達政宗&片倉小十郎)超難ですら属性相性なんか吹き飛ばすレベル。ほぼ全ての敵が「気」になるマップ兵器爆誕よ。わしの様な頭星1殿には本当に助かってます。ありがとう柳之御所 --  &new{2020-03-21 (土) 09:04:38};
-ばしゅっといくよー! ってなんだろ ボッシュートにも聞こえるけど --  &new{2020-07-21 (火) 22:24:01};
--ギャルギャルしいからな柳は --  &new{2020-07-22 (水) 04:14:02};
-実装後約3年でようやくガチャで引けたが、今基準で見てしまうと改築の追加効果が凄く地味に感じる。 --  &new{2020-08-25 (火) 21:36:19};
--流石に今見ると型落ち感は否めないな…。今ではずっとお留守番状態だけど以前は活躍してくれていたので思い入れはあるけどね。 --  &new{2020-12-20 (日) 07:39:44};
--絢爛ガチャの半額でようやく入手。平安が実装される前に欲しかったねぇ。計略目当てなら改築する必要が無いし、朱雀大路と効果が重複するから役割が持てない訳ではないんだけど。 --  &new{2020-12-20 (日) 11:55:58};
-恒常除外前に引けたぜ、ヤッホウ。古参殿なんで浜松とこの城は羨ましく眺めていたんで、入手できて嬉しい。除外されたら手に入らないでゲーム終了まで行ってたと思う。レア7なし縛りで遊ぶことがあるので平ならこの城は外せないだろうと思っていた。 --  &new{2021-03-21 (日) 11:58:22};
--おめ。いまだに地域では大活躍できるから平の東北武神を震えて待て --  &new{2021-03-21 (日) 12:49:26};
--おめでとう 武神でもちょくちょくこの娘みるから欲しいけどひけんかった。はぁ~(ため息) --  &new{2021-03-28 (日) 11:47:29};
-なんかめちゃくちゃ強化されとる! --  &new{2023-08-29 (火) 17:06:05};
--ほんとね。前もそこそこ強かったのに。 --  &new{2023-08-30 (水) 14:47:21};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS