Top > Comments > 投剣

Comments/投剣 の変更点

[[投剣]]

-八方手裏剣と夜叉の苦無は開発で来たので画像アップローダーに貼っといたよー --  &new{2018-06-19 (火) 18:10:10};
--☆4の手裏剣はない感じかな。これはまた装備が増えるまでキツそうな。 --  &new{2018-06-19 (火) 18:16:49};
-やくも珠4万使って八方手裏剣2個だけとかなぁ……新武器実装当初ぐらい確率UPしたらどうなんだよ。 --  &new{2018-06-19 (火) 19:17:28};
-アイコンがコーラ味からソーダ味に変わるグミみたいで美味しそう --  &new{2018-06-19 (火) 19:04:28};
--あれ美味しいよね、子供の頃よくお小遣いで買って食べてた --  &new{2018-06-19 (火) 20:20:25};
-忍者っぽい娘が今までにも居たけど、種別変更ならんかな、仁木館とか伊賀上野城とか。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:30:26};
--あからさまに大砲持ちなのに、大砲実装時に変更にならなかったから今回もそうなんじゃないかなぁ? 刀を持った忍者だっているのだ、と割り切るしか。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:37:53};
--水口城「あ、あの」 --  &new{2018-06-19 (火) 23:27:56};
-名前が手裏剣のほうはドットも手裏剣になるのかな --  &new{2018-06-19 (火) 22:09:37};
-伊賀上野城は、いつ忍者になりますか? --  &new{2018-06-19 (火) 22:58:53};
--別名の白鳳城を投剣として実装する気がする そのほうがバリエーション的にも良い --  &new{2018-06-19 (火) 23:22:39};
--伊賀上野は改ニが来たら特技に攻撃力の50%分でその他2体にクナイ投擲、とかそういうのはあっていいと思う。 --  &new{2018-06-19 (火) 23:44:27};
-投剣を命中させた敵に一定時間スリップダメージを付与する毒剣みたいなのも出てきそう --  &new{2018-06-20 (水) 00:37:46};
-水口城だけは武器変更してあげていいと思うの --  &new{2018-06-20 (水) 01:22:53};
--伊賀上野城ならともかく水口は刀しか持ってないやろ --  &new{2018-06-20 (水) 01:31:52};
--水口はまずキャラが忍者から転職することの方が先決かな --  &new{2018-06-21 (木) 03:40:37};
-投剣って名前にしたってことは投げナイフみたいな武器とか西洋城娘でも実装ワンチャンあるということだろうか --  &new{2018-06-19 (火) 19:22:50};
--チャクラムとか?あれはインドか。日本なら円月輪、中国なら圈か。西洋の投げる武器って俺は知らない。ブーメラン・・・・は違うしな。 --  &new{2018-06-19 (火) 19:59:38};
---フランキスカは知ってる --  &new{2018-06-19 (火) 20:16:20};
---フラガラッハ… --  &new{2018-06-19 (火) 22:30:25};
---圏は投げる武器では無かった気がしたが --  &new{2018-06-19 (火) 23:37:32};
---マヤとかアステカにはアトラトルって投槍器があったからワンチャン。投げ槍ならローマ兵のピルムとかケルトやノルマン人のジャベリンも? --  &new{2018-06-20 (水) 02:46:02};
---斧「…」 --  &new{2018-06-20 (水) 17:02:31};
---命は投げ捨てる物(テーレッテー --  &new{2018-06-25 (月) 09:25:44};
---スペツナズナイフ… --  &new{2018-07-05 (木) 05:48:49};
--西洋におけるニンジャ相当の兵種ってなんだろうね。 --  &new{2018-06-19 (火) 23:27:22};
---アーチャー「剣は投げるもの」 --  &new{2018-06-20 (水) 00:17:56};
---スパイ --  &new{2018-06-20 (水) 00:35:07};
---ローグ(盗賊)とか? --  &new{2018-06-20 (水) 00:58:00};
---投げナイフとか? 盗賊系ならロビンフッドにゆかりのある城がたしか実装が期待される城のイギリスのところにあったな --  &new{2018-06-20 (水) 01:04:38};
---刃さん「忍術と包丁は投げるもの」 -- [[ ]] &new{2018-06-20 (水) 02:27:09};
---そもそも本来の忍者は戦闘職じゃなくて斥候や諜報員だったからなぁ 現代の忍者は相手をスレイヤーしたり全く忍ぶことなく忍術で大暴れしないと認められないが --  &new{2018-06-20 (水) 07:35:33};
---オ~ジャパニーズニンジャ~とか言う海外城娘もそのうちくるんだろうな --  &new{2018-06-20 (水) 07:45:09};
---初歩的なツッコミとして忍者は忍装束なんぞ着ない。自分が忍者だとアピールしてるようなもんだし。そういう意味では創作にはNINJAしかいないから細かいこと気にすんな。 --  &new{2018-06-22 (金) 16:42:16};
---伊賀上野姉さんのように凹凸があると隠れみの術を使ってもすぐバレちゃいそうだ。 --  &new{2018-06-30 (土) 09:35:51};
-投剣=投げやりってことにしてアフリカ砦勢こないかな…みんなで囲んでカバを仕留めるんだ。いや本音は褐色娘枠が増えてほしいだけだけど! --  &new{2018-06-20 (水) 11:54:38};
--たぶんインド娘くるから気長にお待ちを --  &new{2018-06-20 (水) 13:14:33};
---本家アサシンかな? --  &new{2018-06-20 (水) 19:53:51};
---カレーが大好きで、所領で城娘達にごちそうすると、やくもや腹ペコ娘たちが虜に。 --  &new{2018-06-30 (土) 09:32:38};
-曜日出兵武器の巻・烈で十字苦無ドロップしたので報告。 --  &new{2018-06-20 (水) 12:10:22};
--八方手裏剣も武器の巻・烈で出たので便乗報告 --  &new{2018-06-20 (水) 13:07:51};
---八方手裏剣は甲斐委任してたら出てたな --  &new{2018-06-22 (金) 15:44:34};
--八雲魂を消費するよりそっちの方が良いか --  &new{2018-06-20 (水) 13:15:49};
--夜叉も確認済み --  &new{2018-06-20 (水) 20:23:04};
-やくも珠13,000個で夜叉の苦無GET。一点狙いは沼るねぇ --  &new{2018-06-20 (水) 18:59:19};
-絆200%でもらえる霊珠かき集めてガチャ回したら、運よく十河ちゃんがニュルっと出たので、開発を決意!
…沼るかなって思ってたら、3回目で夜叉ゲト!軽く拍子抜けしたけど、早速十河ちゃん実戦豆乳出来るブフゥ(^^♪ --  &new{2018-06-22 (金) 10:53:32};
-爛漫手裏剣マダー? -- [[s]] &new{2018-06-22 (金) 13:51:12};
-当分先だろうけど武将武器とかも出てくるのかねえ --  &new{2018-06-28 (木) 23:11:11};
-大吉で夜叉の苦無出てきてくれたよ そしてニンニンが来るのはいつになるのか --  &new{2018-06-30 (土) 07:32:05};
-長篠城からの贈り物で夜叉の苦無をもらいました --  &new{2018-07-05 (木) 05:46:40};
--上と同じ者ですが、リンドス・アクロポリスからも夜叉の苦無もらいました。最近城娘のなかで流行ってるんだろうか… --  &new{2018-07-15 (日) 10:59:13};
-投剣って遠隔なのか近接なのかわかる? --  &new{2018-07-10 (火) 22:04:23};
--[[ステータス一覧/投剣]]とかの説明文を見るヨロシ --  &new{2018-07-10 (火) 22:21:25};
-八方手裏剣:6体に攻撃・・・いや8体でいいやん? --  &new{2018-07-14 (土) 09:02:14};
-四方戦輪、☆3、攻撃力63、範囲内の敵2体に攻撃、4つの刃が備わった戦輪。正確に敵を斬ることに長けている。(攻撃範囲+30)(攻撃速度が少し低下) --  &new{2018-07-17 (火) 17:27:22};
-投剣いないから使い勝手がわからないけど、白鏡の戦輪の攻撃特化と範囲は強いんじゃないかな。速度低下はどの程度か --  &new{2018-07-17 (火) 22:01:04};
-☆4手裏剣まだー? --  &new{2018-07-17 (火) 23:06:47};
--新しい投剣城娘が追加される度に☆4がイメージ武器として追加されてきたから、次の城娘実装までお預けっすかね? --  &new{2018-07-18 (水) 20:07:15};
-この子の好感度100%にしたら白鏡の戦輪を貰った。ピンポイントで貰えたのは初めてで、この偶然が嬉しいんだけど、1000ptオマケで手に入れてて既に+10にしてたんだ。パオーン・・・。 --  &new{2018-07-18 (水) 00:11:27};
--自分で使う武器種をくれる子は、気が利くなぁと思う反面、「あれ?これプレゼントなのか?」って思う事もある。むしろ嫁入り道具? --  &new{2018-07-22 (日) 09:16:38};
-限定品でもない普通の☆4がイメージ武器になってるけど人気投票の時はこれはどういう扱いになるんだろう? --  &new{2018-07-18 (水) 19:58:38};
--ほかの武器でもそうだが運営は「○○をモチーフとした武器」で統一してるからイメージ武器ではないな。実際どう違うのかはよく分からないけど、上表のイメージ武器は単なる早とちり。直しとこう --  &new{2018-07-18 (水) 20:13:13};
---槍の蜻蛉切(とんぼきり、ではない方)と比較してもそれらはイメージ武器としては作られてないからひとまず全部外した。 --  &new{2018-07-19 (木) 12:26:20};
---運営がお知らせで言及してるモチーフ武器とそれがない蜻蛉切は全く関係ないだろ。その辺の線引きとか他のページとの整合性を考えられないようなら、余計な編集する前に会議室で相談した方がいい --  &new{2018-07-19 (木) 13:20:36};
-苦無と戦輪がモチーフ武器ってゲーム内で言われてたっけ? --  &new{2018-07-19 (木) 14:00:23};
--夜叉の苦無と白鏡の戦輪はお知らせに「モチーフとした武器」って書いてあるね。同じ扱いは端午多賀の「緋鯉の弩」と節分鬼ヶの「魔滅の金棒」、この二つは期間限定だけど --  &new{2018-07-19 (木) 14:18:49};
--夜叉の苦無と白鏡の戦輪に関してはお知らせ(霊珠1000DMMpt購入のオマケの説明)で言ってる --  &new{2018-07-19 (木) 14:18:58};
--やっぱり殿はお知らせを読まない。 --  &new{2018-07-25 (水) 10:37:32};
---殿「・・・・・・(ニコッ」 --  &new{2018-07-25 (水) 14:48:02};
-夜叉の苦無と白鏡の戦輪がまたイメージ武器にされてるけど編集した人はコメント欄すらまともに読んでないのか? --  &new{2018-08-05 (日) 13:42:47};
--ご丁寧に全てのモチーフ武器を書き換えてくれやがったようなので、修正して馬鹿でも分かるように注釈いれといたぞ --  &new{2018-08-05 (日) 14:56:01};
---おつかれ。軍配形天守槌と車山形大砲祭はお知らせでイメージ武器って言ってたから直しといた。多分イベント入手がイメージ武器で、課金要素で入手がモチーフ武器なんだろうけど、運営の使い分けの基準が若干分かりにくいね。 --  &new{2018-08-05 (日) 16:17:51};
---いい注釈だったのでパクって施設の方にも書き加えてきた。あと六花の水弩もイメージ武器なので直した。 --  &new{2018-08-05 (日) 16:32:30};
-コレクション用に低レベル品を手に入れるために9話(近遠各2個)に行ってみたのですが、投剣は近接枠から出ました。しかし、回数が少ないため確定できません。遠隔枠から出た方はいらっしゃいますか? --  &new{2018-08-05 (日) 21:01:34};
--2018/06/19メンテナンスのお知らせに『「蔵防衛戦~近接の巻~」などから入手することができます。「蔵防衛戦~遠隔の巻~」からは入手できませんのでご注意ください。』とある。自分も以前集めましたが、曜日マップに限らず、ドロップのテーブルとしては近接枠なんでしょうね。 --  &new{2018-08-05 (日) 21:47:16};
---ありがとうございます。お知らせにありましたか。まさしく「殿はお知らせを読まない」を実行してしまいました。低レベル品は☆1が2種未入手なので2話ででも粘ってみます。(近接の巻は委任できないのがつらい) --  &new{2018-08-05 (日) 22:24:12};
-ほかの武器とおんなじ確率で武器種判定されるっぽくて投剣キャラもってないのにバンバン出てきて困る --  &new{2018-08-06 (月) 14:46:34};
--お船みたいに家老で開発できる武器種限定できればいいのに --  &new{2018-08-15 (水) 00:03:38};
-ダマスキナードナイフ、星4、攻撃44、範囲内の敵3体に攻撃、飛行型の敵に対して攻撃が1.5倍。象嵌と呼ばれる技法で金の模様が描かれた美しいナイフ。象嵌はぞうがんと読むらしいです。 --  &new{2018-08-14 (火) 19:14:57};
--飛行特効が付いてるけど、たぶんタゲ取りの飛行優先は付いてないよね。戦輪で調べたときは地上優先みたいだったが --  &new{2018-08-14 (火) 20:06:02};
--トレドのお土産屋でペーパーナイフが買えるみたい。それなりの気分に浸れるかも。 --  &new{2018-08-14 (火) 21:59:28};
-ダマスキナードナイフがやくも珠で出たんだけど、課金のおまけでついてくる武器って作れるもんなの?
はじめてだったから驚いたんだけど --  &new{2018-08-15 (水) 03:20:52};
--すみません、間違えて改行してしまった --  &new{2018-08-15 (水) 03:22:25};
--殿はお知らせが読めない定期。わざわざ明記してあるから自分で読んでくるといいよ。 --  &new{2018-08-15 (水) 06:11:31};
-おみくじでウォシュレ貰った。特殊効果はダマスキナードナイフと同じ。+0で攻撃力は34。フレーバーテキストは「湾曲した刃が付いたナイフ。回転させても刺さるため殺傷力が高い。」 --  &new{2018-08-15 (水) 06:15:43};
-ダマスキナードナイフがお知らせ画像だとモチーフって書いてあるのに、文面だとイメージって書いてある。これもうわかんねぇな。 --  &new{2018-08-15 (水) 11:08:06};
-ダマスキナードナイフってソーセージマルメターノみたいな駄洒落なん? --  &new{2018-08-15 (水) 15:36:56};
--投剣シギーでも出るのかな --  &new{2018-08-15 (水) 16:21:42};
--ネーミングセンスに政剣感出てない? --  &new{2018-08-15 (水) 23:33:08};
--トレドで作られた工芸品をダマスキナードって言うんやで --  &new{2018-08-16 (木) 00:02:02};
--騙ス気ナード無イフ --  &new{2018-08-16 (木) 01:07:58};
-投剣キャラいないのに武器ドンドン充実して草生える イベで☆3とか4でいいからキャラ来ねえかな -- [[木]] &new{2018-08-15 (水) 19:10:54};
--こりゃ運営も実験してるな。課金アイテムを実験に使うなんて食えない奴らだ。 --  &new{2018-08-15 (水) 23:58:34};
--何が問題かって現状使えない奴らしかいないこと(主に武器種そのものが原因)。こんな状況で新キャラポンポン出してもね…。 --  &new{2018-08-16 (木) 01:34:47};
--武器による性質の変化を主とした兵種ってことかなあ --  &new{2018-08-16 (木) 11:16:16};
--あっという間に法術より武器数多くなっててひどい --  &new{2018-08-16 (木) 11:40:08};
---でも使えるのってナイフ位じゃん?範囲内に4体以上の敵がいるとか滅多に起こらないし、戦輪は高速低下がね --  &new{2018-08-17 (金) 01:49:22};
---範囲が広けりゃ、手裏剣も対低防御用の鈴みたいになれるんだけどね。範囲が広けりゃ・・・ --  &new{2018-08-17 (金) 10:31:07};
-投剣持ってないけど現状だと飛行特攻が欲しいなら素直に軽い弓を置いた方が良い様に見えるな。まあ持ってないから確かめ様がないんだけど…。持ってないから…。 --  &new{2018-08-16 (木) 03:37:32};
--まぁ、全武器マルチロック・手数多・配置全マスって時点で本家より強く出来ないのは当然なわけで、開発は投剣を完全な友軍支援攻撃キャラにしたいのだろうとは思う。思うのだが・・・8人編成のゲームで、1枠を少数友軍の支援職に使う余裕は正直ないのだよなぁ --  &new{2018-08-16 (木) 16:02:16};
---バフ目的で歌舞を入れることもあるし支援職ならそれはそれで良いんだけど、いかんせん重すぎて他に負担掛けまくってるから、どっちが支援してるのか分からなくなる --  &new{2018-08-16 (木) 21:14:37};
---支援というか、敵を一緒にぺちぺち撃ってくれるだけだからな。アンベールはまだ支援と言えるが、他は本当にお手伝いレベルなんだよね。そりゃ一緒に攻撃するのも支援ではあるんだが、それなら普通に火力ある遠距離置くよと --  &new{2018-08-17 (金) 00:51:52};
---範囲デバフまきつつ火力支援するとなると、平なら烏城、平山なら浜田、山なら新田金山と競合する鈴が強い。特に4凸容易で特技計略全て火力補助に特化してる浜田は鈴の上位レアすら喰ってるレベルだからな --  &new{2018-08-19 (日) 03:01:20};
--アナタは間違っていないデスヨォ!飛行は弓でいいのです!島原の姫様で十分デスヨォ!! (T-T (インド人&ダマスキードナイフ所有殿) --  &new{2018-08-16 (木) 21:25:52};
-アンベールのおかげで魔王降臨委任開放できたから気があまるならたまに選択肢入るレベルだと思う。十河城も家老にしてる --  &new{2018-08-19 (日) 06:23:27};
--上手く使えた殿には是非コメ欄でもいいのでどう使って他の武器使った時とどう違ったのかを書いて欲しい。現状持ってない殿が多い&色々できるけど器用貧乏な印象を受けるからそういう感想は欲しい --  &new{2018-08-19 (日) 08:16:18};
---中央蔵前早めに最大化して全体ダメ減とボスをダメ反射で削る目的と近接として暇になる合間に下も攻撃できる範囲の広さで採用したよ。ただ古参殿からしたらそこまでしなくても普通に勝てるって話だと思うけどね --  &new{2018-08-22 (水) 15:24:13};
-投剣は使えるコだと思う。地上空中の敵が大量に入り混じるポイントで強くて、結局マルチロックをどう生かすかだね。攻撃力が低いから弓や槍と比べられて気の消費の割に弱いとか、気が重くていいなら槌や石弓銃がマシと思われてそうだがそんなことはない。たとえば石弓とのマルチロック対決では攻撃力は石弓だけど、攻撃速度は投剣が上で差はないどころか投剣が強い。敵が多すぎて銃や弓では対処できないし、槍や槌では飛行を撃ち漏らすって場所に置くと真価を発揮する。地上敵が多いなら夜叉系、飛行敵が多めならダマスキード系を選択するといい。白磁系は威力と範囲はいいけど、攻撃できる敵が減るうえに攻撃速度も落ちるから使うなら別の運用法だなぁ。投剣娘自身も強力なバフデバフを持ってるしきちんと使えば他と見劣りすることはない。 --  &new{2018-08-20 (月) 10:19:42};
--何であのガキは?まで読んだ・・・というのは冗談として、その「地上空中の敵が大量に入り混じるポイント」ってのが少なすぎるのが使いにくい理由だと思うよ。そして弓とか鉄砲で対処出来ない群れは大砲や鈴が居るわけで。 --  &new{2018-08-22 (水) 09:59:34};
---レベルが足りてないと敵がわらわらいる状況になりやすいね。その場合投剣いても手遅れだと思うがw 竹束増やしたり、遠距離マスないとこに飛行敵出せば活躍できるんじゃない。運営しか楽しくないだろうけど。 --  &new{2018-08-22 (水) 16:32:46};
---それ投剣か清州城持ってない殿から非難轟々のパティーン ていうかかなり前のイベントで千狐がやったアレ --  &new{2018-08-22 (水) 17:01:28};
--飛行優先付いてないから敵が大量に来たら地上敵に吸われて対空は結局他の遠距離で始末することになりそう。あと石弓と比べてるけど、範囲差に触れてないのはなんだかなあって感じ。投剣で処理できる程度のラッシュなら範囲差はかなり効いてくるよ --  &new{2018-08-22 (水) 17:05:33};
--投剣好きだし使ってはいるが使えるかと問われれば他で充分って感じだな。仮に使える娘が出たとして、多分それは彦根の様な「槍が強いじゃなく彦根が強い」系。諸々が噛み合ってオンリーワンの個性持ちでってね。現状は長所の全てを低ステが台無しにしてるから運用するにも一々疲れる --  &new{2018-08-23 (木) 08:35:44};
---現状、弊所領においては、にんにんにーんがかわいいだけ要員になってるは --  &new{2018-08-26 (日) 08:21:41};
-持たせるとしたらロック数の夜叉か飛行特効のダマスキナードなのかな
戦輪はロック数少なくて微妙な気がした --  &new{2018-08-22 (水) 15:49:51};
--無双弩が2体以下の敵に対して他武器の劣化品になるように、状況次第な部分はあるよ。特に戦輪は圧倒的な射程ボーナスがあるから、無駄へのなりにくさ、接近される前の削り等でそこらへんは変わる。特技の範囲とかにも影響する。まぁそっち生かすなら投剣以外にしよ、ってのもまた状況次第だが --  &new{2018-08-22 (水) 17:23:47};
--アンベールの特技目当てだったり待機中の敵ギリ狙えたり(槍がやるパターンで最大化回数少なく届く)で戦輪は結構便利だと思う。一人で担当できるくらい強くはないから4ロックする機会ってすくないしね --  &new{2018-08-23 (木) 03:24:58};
-修正:ウォシュレ→ウォシェレ --  &new{2018-08-22 (水) 16:41:34};
--ウォシェレだったのか・・・ダマスキーナドと同じでウォシュレを投げるからウォシュレッ投・・・投剣担当はダジャレ好きだなとか思ってた。 --  &new{2018-08-26 (日) 11:39:18};
-今のところ大坂彦根みたいなバフ付けてパワープレーしないと重さに釣り合う感じがしない(まだ武神で使ったことないからあれだが)。特技計略は面白いの持ってるけど、投剣である意味があまりないというか、他の武器種の方が活かせた気がしないでもない --  &new{2018-08-22 (水) 17:10:29};
--まあ最初から強くしてあとから弱体化は出来ないからな。最初は弱くしてあとから徐々に強化してバランス取りが定石だろ。今の時点ではまだ何とも言えん武器種よ。 --  &new{2018-08-23 (木) 08:43:53};
-分かる、投剣でこそいかせる特技か計略持ってるキャラほしいよな --  &new{2018-08-22 (水) 17:14:18};
-投剣はコストが見合ってない感じだな。低コストによる早めの最大化で弱点も程々補えるとかなら多少使い易くなると思う。兵種イメージ的にも軽快な使用感が正当で楽しいはず --  &new{2018-08-23 (木) 08:53:52};
-ぶっちゃけ槍と同じで大器晩成型なだけじゃないの?もともと広範囲マルチロックで攻撃スピードもあって飛行敵にも強いって超性能で、攻撃力が低いのが欠点ならレベルを上げるだけの話。いまだに槍を弱いって思ってる殿も多いしな。 --  &new{2018-08-23 (木) 14:02:12};
--限凸が全レア中ある意味最もめんどくさい☆6しか居ないから、十分なレベルまで上げ難いのも原因の一つかもしれんなぁ。むしろイベントで☆4や5が出たら手のひらひっくり返るのかもしれん --  &new{2018-08-23 (木) 14:57:10};
--凸しまくってLV100超とかにしちゃえばどこでも頼れるキーユニットになりそうではあるね、装備でいろいろ対応できるようだし。コマネに続いて改零が来た今ならいけそうよね&color(Silver){まだ凸してないエアプだけどw}; --  &new{2018-08-23 (木) 19:19:07};
---カンストさせても地形不一致では使わない程度の強さだと思うよ --  &new{2018-08-23 (木) 20:16:09};
---限凸カンスト十河で☆4は全部揃えて鍛えてあるが、地形が違えば使わないよ。気消費と性能が見合ってないから難しいマップだとメンバーチェンジ候補にすらなる始末。多分想像される以上に脆くて低火力、その上で重コストなんだ・・・ --  &new{2018-08-24 (金) 00:52:44};
---あらま、コストがそこまで足引っ張ちゃうんか・・・ --  &new{2018-08-24 (金) 01:04:37};
---計略なしが出るとまた見え方が変わるかもしれんね。 --  &new{2018-08-25 (土) 17:31:06};
---現状で一応メンバーに採用出来てるのは計略がそれなりに使えるからなんだよなぁ・・・ --  &new{2018-08-26 (日) 04:00:48};
---鈴大砲あたりも調整入るまでは今一つだったし調整きたらどうなるかだなあ、計略ありで基本9あたりなら使う気がする --  &new{2018-08-26 (日) 07:49:21};
---☆7来るのと大きな調整入るのはどっちが先やろな --  &new{2018-08-26 (日) 12:56:14};
---良くて同時、下手すりゃ☆7が先だろな。今の運営は熱い投剣推しだから、もう☆7投剣は既に作り終えてるけど、不評さ(というか空気さ)に危機感覚えてどうにかして対応しようとしてると見た --  &new{2018-08-27 (月) 09:17:18};
-よっしゃ金銀蔵パリンして投剣武器コンプしたぞ!あと些細な問題としては使える子が所領に1人も居ないって事だけだな! --  &new{2018-08-23 (木) 22:23:40};
--??「神社で皆待ってるの!早く珠を捧げるの!」 --  &new{2018-09-03 (月) 23:49:33};
-コストを下げろコストを。弓程度の軽さでいかないと使いづらい。 --  &new{2018-08-27 (月) 02:17:25};
--運営「投剣は強すぎる武器なので、コストを重くすることでバランス取りました。ご了承ください」 --  &new{2018-08-27 (月) 09:58:25};
---十河城作った時は実際そんな感じだったんだろな。村尾城作った時も「永続防御上昇とか数値高すぎるとヤバくね?」で空気にしちゃった運営だし(なおほとんど改善はされず --  &new{2018-08-27 (月) 12:27:32};
---最低でも石弓と同じコスト程度にしないといくらなんでも重すぎるわな。コスト同じなら鈴置くわって感じだし --  &new{2018-09-03 (月) 18:22:28};
---一つ前の拳を強くしすぎた反動で及び腰になった結果の現状な気がする --  &new{2018-09-03 (月) 19:06:55};
---マルチロックで被る石弓のステを一回り上げて、投剣のコストを下げればいいと思う。最初の実装が忍者なんだから重いのはイメージに合わない --  &new{2018-09-11 (火) 21:23:19};
--せめて石弓くらいの攻撃力があれば、通り道の遠距離枠において放置もできるんだけどね。このコストでこの性能はなかなか渋いわねー・・・ --  &new{2018-11-02 (金) 14:08:47};
-使えないと言われてるけど、清州計略使いたいとこにはそのまま置けば真価を発揮するよね。あとは立ち上がりで最前線で待機してる空中敵を、近接マスから歩いてくる序盤ザコ共々処理したい時にも使える。ほかには妖怪と兜の混成部隊も処理するのは得意というかマルチロックのおかげでまとめて叩ける。あとは杖にちかい強力な特技計略をもっているところが強みって感じか。 --  &new{2018-09-11 (火) 20:50:55};
--清洲計略使いたいとこってざっくり言うけど、青マスに遠距離置くのなんて清洲の使い方の一端でしかない。待機中の飛行敵まで届かせるまでにはかなりの気が必要で、飛行優先がないのでタゲ逸れでダメージが安定しない。序盤なら飛行敵は弓に任せて雑魚は一時的に近接を置いて分業した方が楽な場合が多い。妖怪に対しては攻撃ステが低いため半減からの防御減衰率が非常に高く、処理と言えるほどのダメージを与えるのはかなり難しい。
個人的な評価とここまで乖離するコメントも珍しくて驚いたけど、どんな状況下でその評価に至ったの? --  &new{2018-09-11 (火) 22:04:04};
---あと特技計略も実装が新しい☆6として相応の強さだとは思うけど、投剣って武器種としての強みと言えるほどの特徴ではないと思う。 --  &new{2018-09-11 (火) 22:08:50};
---近接と弓で分業のところは2ユニット割くところを1ユニットで抑えて気を回せばいいということでもある。妖怪と兜の混成部隊には強いというのは悪いところに目が行き過ぎてる。近接マスに置いて天狗をダマスキードで処理できるし、ほかと一番違うのは妖怪にタゲを取られて兜を通すというのが少ないとこ。計略については最近戦輪の使い道がわかったけど近接城娘に限定されてるような強力な計略をかけてやるとかなりの広範囲をカバーしてくれる。松江城の計略なんかは本人よりも使いこなせる。 --  &new{2018-09-12 (水) 13:04:53};
--結局は運用次第なのよね。運用方針は尖がってて良いと思うけど埋没気味なのが悲しいところ。 --  &new{2018-11-02 (金) 14:10:08};
-ダマスキナードナイフのおかげで夜叉の苦無が無事、息を引きとった感ある。マップ次第だが基本的に夜叉よりレア度一つ下のウォシュレの方が便利… --  &new{2018-09-12 (水) 18:16:40};
-なんとなく調べたらウォシェレってアフリカの武器なんだな。そのうちアフリカの城も実装されるんだろうか? --  &new{2018-09-12 (水) 22:13:41};
-毒塗りの手裏剣とか実装されんのかな。ダメージ与えると2秒行動不能の麻痺手裏剣とか、1秒ごとに耐久ー50される毒状態が10秒続く猛毒手裏剣とか。まぁさすがニンジャきたないって言いたいだけなんだけどさ。マルチロックで以上ばらまくのと、武器変えて与える状態異常を切り替えるというのはいかにも投剣らしくていいと思うんだが。毒使い的な城主のとこは投剣とかにしたら逸話とも合致していい感じな気がする。あと爆弾キャラも投擲爆弾というのもよくない。短射程だけど爆発して範囲攻撃とか。シギーに投剣バージョン来たらおもろいのにw --  &new{2018-09-14 (金) 12:54:01};
-他の武器の速度アップはパーセント表示に変えてたはずなのに、なんで手裏剣だけ違うんだろうな --  &new{2018-09-18 (火) 01:58:51};
-どこかの殿が上手く使えたら書いてくれって言ってたから書いておく。トレドはまぁ説明不要で計略が強くて硬い。十河城は今回の絶壱で活躍したよ。拳、槌みたいな局所的な超火力もった娘の前に上忍置くとダンゴになるからまとめて叩けるのが強い。敵防御ダウンもよく刺さる。盾や足止め計略をつかうか迷う場面でも使えると思う。いまのところ計略が本体だけど強い。 --  &new{2018-09-26 (水) 01:07:19};
--持ってるし使ってるから計略が強いのは分かるんだが、気を考えると空1.5倍含めても それ、とんぼきり持った槍でよくね? 感が凄い。実際周回になると槍に置き換わっても問題無かったりな… --  &new{2018-10-06 (土) 10:40:44};
-ユニットとしてはほむらは投剣に近いけどここに書くのは違和感あるな、城娘の欄で投剣カテゴリーに入れるなら兎も角、武器種としてはあくまで盾の亜種だし、造るのなら魔法少女で新しいカテゴリー作るべきと思う --  &new{2018-10-23 (火) 13:11:52};
--盾とは名前ばかりで足止めできない、単体攻撃、遠近両用と盾と被る要素が一つもないのに盾の亜種とは --  &new{2018-10-23 (火) 13:21:39};
---名前だけだろうが盾[ほむら]でしょ、そもそも投げてないのに投剣とは?って話になるし、ただ話が平行線になるのは分かりきってるんだから魔法少女カテゴリー作ったほうがいいんじゃないか?って話だ --  &new{2018-10-23 (火) 13:28:21};
---遠近で武器によってロック数や効果が変わるのは投剣の強みなんだからほむの盾も同類だろ --  &new{2018-10-23 (火) 13:34:48};
---今日のアップデートが終われば武器として貰える方の武器種が分かるんだから、固定の方もそれと同じ武器種のページでいいんじゃね? --  &new{2018-10-23 (火) 13:44:02};
---アプデで実装の武器種類が判明したので、ほむらの盾を盾カテゴリーに一時的に移動しました。武器種を魔法少女カテゴリに分類するかどうかはまだ保留で。 --  &new{2018-10-23 (火) 18:34:09};
-まだまだ遥かな先だろうが投剣使いの大型兜・服部半蔵とか来そうな気がする --  &new{2018-10-28 (日) 12:27:54};
--長曽我部さんある意味投剣じゃね? --  &new{2018-11-24 (土) 17:32:58};
-ダマスキナードナイフゴミになった、月光の短剣みたいに効果足してちょっと攻撃下げるとかハズレやんってなるからやめてほしいなぁ、まあ、まだイベント武器無いからどうなっていくか分からないけど --  &new{2018-10-30 (火) 19:26:38};
--ナイフがね --  &new{2018-10-30 (火) 19:27:28};
--月光の短剣 攻撃力40じゃなくて30だぞ。修正しておく --  &new{2018-10-30 (火) 19:34:41};
--手裏剣とどっちが速いのかな、表記統一したと思ったらまたとっちらかってきた --  &new{2018-10-30 (Tue) 19:40:19};
--月光>ダマスキナードナイフ>>>>>>>>>>>>>>>>>>他武器。ダマスキナードナイフのせいで本当にゴミになった他武器に比べればまだ代用はできる方だから… --  &new{2018-10-31 (水) 06:42:41};
-桜花武器はよ。 --  &new{2018-11-04 (日) 05:37:57};
-武器装備なしだと4体攻撃なんだな。 --  &new{2018-11-04 (日) 12:12:40};
-新武器は配布になるまで時間かかるなあ --  &new{2018-11-06 (火) 16:34:27};
-同時3体に攻撃力じゃなくて一体に3連射来ないかなぁ。DPSおんなじなんだから(暴論) --  &new{2018-11-12 (月) 13:23:08};
--単体なら連射で複数ならその分枝分かれで同時攻撃とかになったら良いな。DPSおんなじなんだから(暴論) --  &new{2018-12-09 (日) 08:34:27};
-夜叉と月光だけ持ってるところにアンベールとトレド引くのやめろください(嗚咽) --  &new{2018-11-24 (土) 15:15:43};
-どうして手裏剣だけ☆3止まりなんだろう。桜花浪漫手裏剣出すの?桜花浪漫シリーズなら苦無くさいけど。 --  &new{2018-12-29 (土) 17:03:49};
-金銀蔵イベで ダマスキナードナイフ 手に入りました。 --  &new{2019-01-09 (水) 06:04:17};
-金銀蔵イベで月光の短剣がドロップしました。 --  &new{2019-01-09 (水) 07:35:16};
-別に金銀蔵じゃなきゃそいつら出ないわけじゃないんだぜ? --  &new{2019-01-09 (水) 09:25:46};
--確か☆4ナイフは全て発出が1000dmm購入だったか。ドロップタイミングはいつだったか。 --  &new{2019-01-09 (水) 10:02:57};
---購入特典でもあったが実装時から開発、蔵、贈り物報酬でも入手可能だが?実装時に毎度お知らせにも書かれてるぞ。 --  &new{2019-01-31 (木) 13:44:17};
---なんか、実装当時は開発から可能と書いてあったけど出なかったから修正したよってお知らせあったからね。報告がある=修正後ってことでよいのじゃないかな。 --  &new{2019-02-20 (水) 10:07:56};
-チャンドラさん引けたんだけど武器は結局どれが優秀なん? --  &new{2019-02-23 (土) 11:43:20};
--月光。回数増やすのがいいと思う。チャンドラは計略前提なんで4体になる。4体範囲に入ること自体がすくないから十分。 --  &new{2019-02-23 (土) 11:59:27};
---ありがと。月光強化するわ --  &new{2019-02-23 (土) 14:17:44};
---なんか月光よりダマスキの方が強い気がするんだけど。チャンドラ計略中なら月光の方が強いのかな? --  &new{2019-02-24 (日) 03:39:54};
---攻撃範囲内でもう一回あてられるようになるか、確殺攻撃回数が変化するかで使い分けになるけど、一般的に城娘のレベルが高くなると速度上昇で攻撃力の差をで逆転するようになる。防御無視だとより逆転は早くなる。投剣は特に攻撃範囲が狭いため攻撃機会を増やす必要がある。 --  &new{2019-02-24 (日) 09:28:37};
-ずっと白銀の戦輪使ってきたんだけど少数派なん?攻撃力94と射程+40って強いよね? --  &new{2019-02-28 (木) 19:08:25};
--なにするかによるんでは。アンベと百地は範囲上げると特技も伸びる(ただし百地の方は他城娘の特技につぶされやすい)。そもそも火力自体低いので空敵以外は最悪最低保証でもいいと考えるなら手数増やしつつ空敵1.5倍投剣。通りすがりの敵を通過させずに倒しきれるなら正直何でもいいと思うけどね。 --  &new{2019-02-28 (木) 21:11:24};
--数に対して投剣一人で解決したいなら他の武器の方が輝く。 投剣は補助と割り切るなら戦輪が一番やりやすい、なんだかんだ射程あれば置ける位置も増えるし --  &new{2019-03-01 (金) 03:37:32};
---補助に投剣使うなら、もし魔法少女どれか持ってたら気20で済むし、他に気回せるしそっちで済ますなぁ、よっぽど攻略に必須の特技計略ない限りはね。持ってたらだけどね。 --  &new{2019-03-02 (土) 15:46:06};
--それ使うくらいなら他の遠距離のがずっと効率的だからまず使わねぇ。タゲがバラけやすくて鈴だと細かい敵まで相手できないからそういう時のために苦無とナイフを使い分けてる。戦輪使うくらいなら石弓のが結果としてロックも多く火力もありで万々歳やで。 --  &new{2019-03-01 (金) 03:39:35};
--近接遠距離の射程伸ばせるの便利なんでそれしか使ってない。攻略に組み込むならマップによって変えるべき --  &new{2019-03-30 (Sat) 13:30:42};
---低攻撃と範囲の欠点を解消できる良武器だよね。他は対空目的でしか使わんな。 --  &new{2019-03-30 (土) 15:32:44};
--リーズ城絵師とは一切関係ないけど、謎の検証家もりたん先生が戦輪いいよって言ってた --  &new{2019-03-30 (土) 18:35:50};
-雑魚がワラワラ出てくる場所に置く場合、八方手裏剣が一番総合ダメージ高くなる可能性あるんかな?攻撃速度が少し上昇とあるが、その少しがどの程度なのかがわからんが。ただ、雑魚がワラワラなら大砲でいいんじゃ?って話にもなるけどw --  &new{2019-03-02 (土) 08:15:41};
--攻撃力自体が低いことはまず頭に置いておいた方がいい(同ランクの大砲攻撃力の1/2より少し高い程度、同ランクの槍攻撃力より100低いくらい)。それはそれとして、1方向から雑魚が大量に歩いてくるなら大砲でいいが、配置場所次第では十字路の交差地点に複数方向から集まってくる場合は「攻撃対象数」としては投剣八方の方が多い可能性は0ではない。 --  &new{2019-03-02 (土) 14:11:52};
---だよね。ただ、投剣は敵の動向を把握した上でないと最適な配置がしにくいから、初見マップだと編成に入れにくいってのは難点だよね。 --  &new{2019-03-02 (土) 15:49:49};
--雑魚ラッシュで鈴が置き難いところかな…遠距離おきにくくて飛行属性相手にする状況とか遠距離置けないけど戦輪でぎりぎり届くところに待機敵がいる事はたまにあるから投剣は育てているけど地上敵の雑魚ラッシュは大砲か鈴で大体何とかなってる印象 --  &new{2019-03-30 (土) 18:27:34};
-水棲特攻とか動物特攻とか横綱特攻とかもほしいぜ --  &new{2019-03-09 (土) 00:40:02};
-武器何も持って無い状態ってどうなってるんだろ --  &new{2019-03-12 (火) 19:25:28};
--大昔、装備なしだと一撃で絶命させる忍者が居たなぁ。 --  &new{2019-03-17 (日) 02:51:43};
-桜花爛漫まだか --  &new{2019-03-17 (日) 10:56:20};
-戦輪って弱いのか チャンドラ来たけど☆4武器これしか持ってないわ…チャンドラは特技でロック増やせるから戦輪でもいいのかな? --  &new{2019-03-31 (日) 19:31:44};
--特技じゃない 計略だった… --  &new{2019-03-31 (日) 19:33:34};
--対空が不要で気が十分ならそれが一番使える。 --  &new{2019-03-31 (日) 19:41:28};
--枝2に尽きるとは思うけど対空じゃない状況で滅多に投剣使わないというジレンマ。チャンドラ持ってないから使い勝手知らんが地上でも火力になりうるチャンドラとバフ撒けるアンベ以外は月光か時点でダマスキしか選択肢が無いのなんとかして欲しいよねぇ --  &new{2019-03-31 (日) 20:11:03};
--投剣は素の攻撃力と範囲低すぎるから戦輪使ってるわ。というか星4戦輪の範囲でようやくマルチロックが実用性あるレベルになってる気が感じがする。 --  &new{2019-04-02 (火) 07:57:49};
--攻撃力と範囲が一番マシだから初見マップに入れるとしたら戦輪が一番無難そう。だが、投剣自体もうちょっと攻撃と範囲をなんとかしてくれないと使いにくいよな。テコ入れが入らないとしたら、単体攻撃だが範囲100アップの武器とかも出してほしい。マルチロックより範囲を優先したい状況もあるし。 --  &new{2019-04-02 (火) 08:19:18};
--戦輪が一番強そうだと思うけど、まず投剣の射程が狭すぎて他の武器だと3体同時攻撃とかあんまり起こらんのよねー。投剣の射程を素で20位盛ってくれー --  &new{2019-04-09 (火) 02:50:05};
-新武器の風魔苦無は「攻撃力初期値30、範囲内の敵4体に攻撃+移動速度を少し下げる」だけど、これどうやって編集するんでしょう --  &new{2019-04-30 (火) 16:46:03};
--敵の移動速度低下は殴られる回数も増えかねないのが弱点だけど、永続隠密の小峯ならお構いなしか。相性までしっかり考えてあるなあ。 --  &new{2019-04-30 (火) 17:57:23};
--武器の移動速度低下は十河の計略の移動速度低下と被ってしまうのだろうか? --  &new{2019-05-01 (水) 11:07:45};
--チャンドラに持たせて使ってみたけど移動速度低下が全然分かんなかった…… --  &new{2019-05-02 (木) 01:57:52};
--正直移動速度低下は機能してないと言っていいくらいのモノ --  &new{2019-05-02 (木) 09:58:31};
-開発で風魔苦無出ました。 --  &new{2019-05-02 (木) 11:51:42};
&pcommentimg(7d9d3318a747f8623943114e6a4c27577606dade_scre_5762);
--限定武器ではないみたいです --  &new{2019-05-02 (木) 11:52:35};
---THX。修正しました。 --  &new{2019-05-02 (木) 12:02:04};
-最近始めました!苦無使える子はいつ出るのかなってワクワクしながら貯めています(白目)…☆1とか☆2とかいつ使うんだこれ…? --  &new{2019-05-08 (水) 05:56:34};
-風魔苦無くらいしか☆4ないから鍛えて使ってたけどだいぶ攻撃低かったのか… --  &new{2019-06-10 (月) 12:00:13};
--☆3の戦輪も十分活躍できるよ --  &new{2019-06-24 (月) 23:16:32};
-月光の短剣がぶっちぎりで強すぎて代替になる武器がない --  &new{2019-07-27 (土) 22:31:17};
--俺は戦輪が一番だな、月光は攻撃力低すぎて防御高い敵には微妙で。あと戦輪の範囲だと攻撃していられる時間と配置の自由度上がるから楽。 --  &new{2019-08-18 (日) 07:14:07};
---戦輪良いよね。速度低下も気になるほどじゃないし。範囲アップも嬉しい。 --  &new{2019-08-18 (日) 11:29:58};
--攻撃力低いのはチャンドラに持たせたりデバフと併用しないと弱い事が多いね。 --  &new{2019-08-18 (日) 08:46:01};
-今日のメンテで白鏡の戦輪の攻撃速度が少し低下の文章無くなってるってことは速度上がった?それとも投剣の速度が戦輪レベルに落ちたのかな? --  &new{2019-08-20 (火) 16:14:19};
--一律化されたらしいし落とされたのかな --  &new{2019-08-20 (火) 18:52:09};
--戦輪使った感じだと上がったっぽいよーな気がしないでもない --  &new{2019-08-20 (火) 19:08:31};
--小峯用に戦輪を☆5に進化させた。範囲10上がるのは小峯にはでかい。 --  &new{2019-08-20 (火) 19:38:26};
--戦輪系が3F早くなって同じになった --  &new{2019-08-20 (火) 20:42:50};
---ほー、じゃあ余計戦輪安定になったな --  &new{2019-08-20 (火) 23:35:03};
--これでいて戦輪改で攻撃するたびに敵防御を25ずつ下げていくってこと?かなりすさまじいと思うんだが --  &new{2019-08-20 (火) 21:48:40};
---1回だけだぞ --  &new{2019-08-20 (火) 23:38:41};
---これって範囲内ではなく攻撃時なの? --  &new{2019-08-20 (火) 23:58:09};
---↑別武器でトリガー条件(範囲内なのか、攻撃なのか。他の武器にも書かれているモノと書かれていないものがある)問い合わせしたが「仕様の個別回答はNG」「問い合わせ内容は担当部署へ共有する」だそうだ。自分で調べるしかない。それか、同じ問い合わせが殺到すれば「部署共有」で説明表記を分かりやすく変えてくれるかもね。 --  &new{2019-08-21 (水) 02:38:15};
---表記揺れは結構あるけど「全て」や「範囲内」の場合に、それが省略されてるのは見当たらないし、攻撃時と推測するのが妥当じゃね? --  &new{2019-08-21 (水) 07:21:51};
---↑ まぁ城プロ日本語はおかしいの多いので、気になったら推測じゃなく自分で調べるのが一番。☆5化した他の武器に「攻撃時」と書いてる武器がある(刀)し、表記なしも「攻撃時」が正しいなら表記ゆれ起こしてる城プロ運営が悪いしね。 --  &new{2019-08-21 (水) 13:47:45};
--迷ったら戦輪つんどけば良さそうな性能になった。 --  &new{2019-08-20 (火) 22:34:24};
---なるほど、強くてカッコいいわけだな。 --  &new{2019-08-21 (水) 02:02:05};
--投剣を補助として使うなら風魔改、火力として使うなら戦輪改かな…?真っ先に戦輪を改にしちゃったけどいいよね --  &new{2019-08-22 (木) 17:40:31};
-風魔改で減速から「少し」が消えたけど、これで少しは体感できるようになったんだろうか?(少しだけに --  &new{2019-08-21 (水) 07:24:22};
--目に見えて減速するのであれば小峯と相性の良さが更に上がりそうだね --  &new{2019-08-21 (水) 08:45:11};
--[[風魔と三原改と風魔改の比較>https://i.imgur.com/oeIeEq4.mp4]] 風魔改は三原改とほぼ同等の鈍足力。25%相当?おそらく攻速バフでさらに進軍を遅らせられる。あと未改造風魔は範囲内鈍足効果で風魔改は命中時鈍足効果になり範囲内鈍足効果は消えているはず。 --  &new{2019-08-21 (Wed) 21:59:23};
---凄く分かりやすいけどその代わり凄く加工が大変そうだな。ちょっと感動した --  &new{2019-08-27 (火) 21:11:58};
-▼夜叉の苦無[改]→攻撃+61範囲内の敵4体に攻撃、敵の攻撃を10%低下、攻撃速度+5%。完全に別物やんけ --  &new{2019-08-21 (水) 13:34:52};
--攻撃がヒットした敵の攻撃10%低下かって微妙で、風魔苦無改で進行速度を遅らせる効果のが普通に使いやすい。 --  &new{2019-08-25 (日) 15:51:07};
---まぁ状況次第よ。イカ大砲とかみたいに「一刻も早く次の(敵)攻撃対象になる城娘地点に行って欲しい」場合とかあるしね。移動速度減で1キャラに集中攻撃になる場合もある。超難辺りだと使い分けたいライン。 --  &new{2019-08-25 (日) 20:24:46};
---他の手段と比較した場合に、風魔改はそこそこ程度の効果はあるが、夜叉改ははっきりと見劣りするからやっぱり微妙よ。特にトレドなんて自分の特技で潰しちゃうくらいだし --  &new{2019-08-26 (月) 04:02:16};
---もともと攻撃とロック数バランスに振ったプレーンな武器だから[改]の追加要素もオマケと思った方が良いだろね&color(White){とエア[改]殿がコメってみた}; --  &new{2019-08-26 (月) 06:03:00};
---攻撃デバフが目的でないなら進化はさせなくていいぐらい。1フレーム早くなったところで武器強化できないとDPS上昇は最大2%未満~敵防御次第でDPS低下まで有り得る。霊鋼が楽に手に入るようにならないときつい --  &new{2019-08-26 (月) 08:24:14};
-桜花欲しいとは言うたものの4つも増えるとは思わなんだ --  &new{2019-09-10 (火) 16:06:29};
--桜花戦輪どんな性能なんだろうなー、しかし単独で狙うのは地獄・・・ --  &new{2019-09-10 (火) 16:24:26};
---戦輪はこんな感じ --  &new{2019-09-11 (水) 00:21:07};
&pcommentimg(25836c8caa5603dcecc3dbdbaec1948f0abcf2d1_scre_6673);
---☆4戦輪のベースが範囲+40でさらに+10くらいするか思ったが、さすがにねーかw --  &new{2019-09-11 (水) 15:12:22};
--桜花以外に3つ実装かと思ったら桜花が4つだったw --  &new{2019-09-10 (火) 21:41:23};
-桜花爛漫苦無 攻撃+32 範囲内の敵4体に攻撃 攻撃速度+20% 攻撃範囲+10 --  &new{2019-09-11 (水) 00:19:26};
--桜花爛漫苦無[改] 攻撃+38 範囲内の敵4体に攻撃 攻撃速度+30% 攻撃範囲+15 --  &new{2019-09-11 (水) 00:34:37};
-100周しても手裏剣出なかったので後の編集はお任せ --  &new{2019-09-11 (水) 01:25:01};
--92週して短剣以外出たからやっといた --  &new{2019-09-11 (水) 01:41:33};
-月光は桜花短剣が上位互換的な感じ。戦輪は退魔忍なら白鏡、チャンドラはどちらでも。桜花手裏剣は刺さるマップのチャンドラ用、苦無はうーん…って感じかな? --  &new{2019-09-11 (水) 06:30:26};
--チャンドラは改や計略の事も考えると戦輪は桜花優位だと思う。後、手裏剣はロック過多だから桜花もイマイチじゃね? --  &new{2019-09-11 (水) 09:56:26};
--戦輪は攻撃力50ほど下がるし射程も落ちるしでどっちつかずな気がする。防御デバフで援護もできると考えると白鏡でいいような。手裏剣は防御無視できるチャンドラの大量殲滅用で他キャラは火力が足りないからデバフ援護か戦輪がいい。ラッシュくるところは8体だろうと来るしね。苦無は現状使い方不明。移動速度犠牲とつりあってないし短剣のほうが役割つくれる。 --  &new{2019-09-11 (水) 12:06:46};
---うん?ラッシュで向かってくる「総数」ならそうだろうけど、射程内に「存在し続ける」数が苦無の上限を超えないと手裏剣の意味ないって分かってる?それを満たせる状況はかなり限られるぞ?それと・・・移動速度犠牲?ガチで意味分からないんだがいったい何と比較してるんだ? --  &new{2019-09-11 (水) 17:56:18};
---何故いちいちマウントとってかみつくような書き方しかできないのかはさておき、苦無は風魔苦無と桜花苦無の差ね。鈍足化の能力が消えてアタッカー化するなら短剣で飛行狩りにいくか戦輪で単発火力あげたほうがいいと思う。手裏剣に関してはそう思うならそれが正しいんじゃないかな?状況が限られるっていうのは同意。 --  &new{2019-09-11 (水) 18:46:12};
-7体マルチロックが役に立つ日は来るのだろうか…コウモリの大群を速攻で始末して他の娘のタゲが散らないようにしたりとか? --  &new{2019-09-12 (木) 11:10:42};
--平時の火力減るから、大砲の方が楽ゾ・・・ --  &new{2019-09-12 (木) 15:08:41};
---大砲は飛行優先しないからわりとコウモリスルーは多い。それでもわざわざ使いたいとは思わないが --  &new{2019-09-13 (金) 05:09:09};
--武神超難で穴熊組んだりとかで使うだろーなー。守る蔵無いし。 --  &new{2019-09-13 (金) 07:24:59};
-☆3 元親の荒刃+3 攻撃13 範囲内の敵3体に2連続攻撃 敵の防御を5%無視 --  &new{2019-09-17 (火) 16:07:34};
--☆4 真・元親の荒刃+1 攻撃16 範囲内の敵3体に2連続攻撃 敵の防御を5%無視 --  &new{2019-09-17 (火) 16:14:13};
---バフや状況によって変化するだろうけど、チャンドラで戦輪改と比べてDPS10-15%UP範囲90DOWNな感じかね --  &new{2019-09-17 (火) 21:12:17};
--はえ―めちゃくちゃ強い・・・ --  &new{2019-09-17 (火) 17:15:27};
--5%分は無視して、チャンドラに付ければ結構いい火力になりそう --  &new{2019-09-17 (火) 17:17:53};
--めっさつよない?射程以外欠点ないやん、これ持ってる子と大阪と組ましたら大暴れしそう --  &new{2019-09-17 (火) 17:40:11};
---大阪+%攻撃バフで防御無視の2連射とかDPSロンドン計略超えるんじゃね? --  &new{2019-09-17 (火) 18:44:28};
--これ一本でチャンドラが化けるなぁ --  &new{2019-09-17 (火) 17:47:18};
--バフ盛り盛りした小峯+トークンに持たせても面白そう、属性一致限定でも洛陽で盛ってモンサンの範囲内に入れて、トークン置いてオラヴィ特技発動したら・・・と考えるだけでオラわくわくすっど! --  &new{2019-09-17 (火) 18:13:08};
---本体よりトークンの方が遥かに火力高いのにわざわざトークンの火力落とす武器持たせるの? --  &new{2019-09-18 (水) 02:35:01};
--ちゃんと測ってないけど64fぐらいかな。DPSだと荒刃+10で無強化月光改の約1.1倍 --  &new{2019-09-17 (火) 19:23:26};
---うーん絶妙 --  &new{2019-09-17 (火) 21:16:03};
---どこぞでGIF見たが夜叉苦無3回投げてる間に荒刃4回投げてたな。ただこういうのは攻撃速度あげると爆発的に変わるし選択肢には入るかな? --  &new{2019-09-17 (火) 21:43:04};
--小峯用に爛漫短剣必死に掘奴ww   ・・・まあ飛行多めの時に役立って貰おう --  &new{2019-09-17 (火) 22:17:01};
---桜花投剣実装直後にこれはわざとですよねぇ!城プロってちょいちょいこういうとこあるよなw --  &new{2019-09-18 (水) 01:34:20};
---飛行特攻いらないならそもそも短剣(というか3マルチ)である必要なくね?特に小峯用なら元親で多少のDPS取るよりも、桜花苦無で範囲と素攻とマルチ数取った方がまだ得に思える --  &new{2019-09-18 (水) 02:04:23};
---桜花の強みは範囲だから・・・(震え --  &new{2019-09-18 (水) 02:07:02};
---そもそも小峯はトークンに武器の特性を引き継がないから、投剣城娘用ではなく小峯用と名指しした上で桜花掘ることに疑問を持ってない枝もこの枝についた葉全員も両方オカシイのでは? --  &new{2019-09-22 (日) 16:23:52};
---トークン使わなきゃダメだと思いこんでない? --  &new{2019-09-23 (Mon) 07:19:51};
---↑ならもう小峯である必要はゼロだね --  &new{2019-09-23 (月) 10:28:40};
---固有の隠密と相まって本体の殴りだけでも使いやすいんだからトークン使用時に最適な武器に限らず小峯本体で使いやすい武器を用意するのは何もおかしくないでしょ。それをもって小峯用に掘るとしたことももちろんおかしくない。 --  &new{2019-09-23 (Mon) 17:17:58};
---小峯使っておいてトークン使わない前提の話とか苦しい言い訳すぎる、素直にトークンの特性知りませんでしたすればいいのに --  &new{2019-09-25 (水) 00:33:34};
---まず枝主は小峯しか持ってない可能性もあるし、ガトリング蜂みたいな厄介な飛行に対しては小峯で赤に置きつつ隠密短剣で先制攻撃とか普通にやるぞ。トークンに限るなら戦輪だが用途の多い投剣には答えは人それぞれだと思う。決めつけるのはよろしくない。 --  &new{2019-09-25 (水) 00:59:54};
---そもそも短剣と荒刃の二者を挙げてる時点で武器選択の比重がトークンより本体にある状況の話だってのは言わなくても分かるでしょ。皆がオカシイんじゃなくて周回遅れの疑問を持ってる葉4さん独りだけがオカシイのでは? --  &new{2019-09-25 (水) 02:43:43};
---小峰は自身が高バフも射程バフも持ってないっていう特徴があるんだから、チャンドラと話が変わってくるのは当然であって、トークン前提とかいう思い込みはちょっと理解できないですねぇ。素直にごめんなさいすればいいのに --  &new{2019-09-25 (水) 08:50:47};
---本体の比重がどれだけ大きくても、殊更に小峯を選んで使うならトークンは使うのが前提じゃね?トークン封印の方が良い事ってあったっけ? --  &new{2019-09-25 (水) 09:18:19};
---隠密だってあるんだし、小峯を選んでようがトークンを使うときも使わないときもどっちもあるでしょ。そして使うにしても状況によって使う頻度は変わるでしょ。前提とか封印とか考え方が極端 --  &new{2019-09-25 (水) 10:08:15};
---まあ「小峯用」をどう解釈するかの違いだろね、よく使う投剣が小峯だから枝主にとっては実質小峯用なのでそう言っただけとも取れる。一方上の枝の例もあるから勘違いしてると読み取るのもおかしくはないしね。 --  &new{2019-09-25 (水) 12:37:25};
---トークンを使うか使わないかじゃなくて、武器ページにおいてトークン前提に何を語るの?って話だと思うけどな。武器性能が影響するなら別だけどさ --  &new{2019-09-25 (水) 14:19:55};
---他の城はいざ知らず、武器の攻撃が伏兵に反映される小峯を名指ししているなら伏兵含めた話になるのはおかしく無くね、伏兵への影響を重視しすぎるのも無視するのどちらも上でいわれてるように極端な意見にでしょう --  &new{2019-09-25 (水) 14:46:09};
---そもそも小峯本体向けの武器を使うことがトークンと武器効果の関係を知らないとか、トークンへの影響軽視だとか、ましてやトークン封印するなんてこととイコールにはならないのよ。 --  &new{2019-09-25 (Wed) 17:48:31};
---小峯本体向けの武器を使うことが、と言うならそうだね --  &new{2019-09-29 (日) 14:19:27};
--チャンドラに限らず汎用投剣としてはトップクラスかな --  &new{2019-09-18 (水) 01:55:09};
---攻撃と射程がワーストクラスであるのを除けばね。素では杖や石弓より短い。戦輪改と使い分けかなあ。 --  &new{2019-09-18 (水) 05:22:23};
---壁役の近接クラスと違ってゼロ距離でのDPS比較って実戦では卓上の空論やからな。攻撃届かなくて見過ごすのならばDPS0と一緒。ノーダメージ。 --  &new{2019-09-19 (木) 14:10:41};
---机上の空論な・・・ミスチルファンなら仕方ないが --  &new{2019-09-19 (木) 23:22:55};
---非電源ゲー出身かもしれない(棒 --  &new{2019-09-21 (土) 14:02:24};
--チャンドラ計略と併用したいから防御無視じゃなくて速度向上か隙軽減、範囲向上だったら嬉しかったわ(盛りすぎ --  &new{2019-09-21 (土) 13:50:28};
--みんな持ってる聚楽第、大阪、平安京、紫禁城でチャンドラの範囲盛れば最近の投剣だな --  &new{2019-09-24 (火) 05:49:24};
---大阪は兎も角他はキツイ --  &new{2019-10-05 (土) 22:53:25};
-真・元親の荒刃含め色々試してみた。使用城娘チャンドラ改Lv80と大坂城。マップ箇所23番にチャンドラ配置。使用武器は真・元親の荒刃10と月光改と白鏡改、桜花爛漫短剣改と桜花爛漫戦輪改。福島絶難で試行回数各5回。結果から言うときっちり蔵防衛クリアできたのは月光改と桜花短剣のみだった。原因は大鷹形兜で短剣以外だとプルニーマ付けてもギリ落とせなかった。荒刃は金攻城に対してもプルニーマ使わないと後逸しそうになる。この辺は戦綸有利。ただカッチカチの相手でなければ射程に入ってからの処理能力は圧倒的に荒刃が高くちょい硬いくらいや一ノ谷辺りのタゲ取りHP多めの団体には戦輪系よりも対処能力が高いように感じた。射程を気にしなければ黒とか赤の上位系ザコ団体には向いてる感じ。注意点として他の多段武器と同じで一発目で倒すと二発目は空振るから無駄な行動が出る場合も。武器の付け替えでガラッと変わる投剣に新しい分野が出来た気がした。個人的所感&ざっとで申し訳ないがこんな感じです。 --  &new{2019-09-25 (水) 10:27:57};
--投剣城娘は元の攻撃力が低いから、武器の攻撃力は他に比べてバカにできない。大量のバフ受けれる位置で攻撃するか、ソロで活動するか等でも変わってくるので、愛用の投剣城娘にもよるし、結局武器は使い分け。 --  &new{2019-09-28 (土) 14:08:09};
---投剣は本当にそれだと思うわ。○○には○○って考えは勿体ないし一択じゃない付け替えが楽しい職だと痛感 -- [[木主]] &new{2019-09-29 (日) 13:16:03};
---使い分け云々言われるならもうちょっと武器蔵の確率上げて欲しい……桜花や戦輪とか全然でねぇわ --  &new{2019-10-05 (土) 22:55:07};
---金銀のときですらいまだに桜花見たことないレベルで落ちないから狙いの武器なんて夢のまた夢だわ 流石になんとかしてくれないといつまで経っても入手できない --  &new{2019-10-06 (日) 10:54:46};
---掘り出し物にでもだしてくれればいいんだけどね。俺も桜花シリーズはコンプできる気しない。白鏡の戦輪なら贈り物でもらえるから星6・7の子かたっぱしから100%でそこそこ出るよ。 --  &new{2019-10-06 (日) 13:07:05};
---お、おうそうだな(やくも珠全溶かしでやっと戦輪手に入れた) --  &new{2019-10-06 (日) 16:16:01};
---他はもう余ってて出ても処分する状態だが桜花は1つも出ない・・・ --  &new{2019-10-06 (日) 18:19:48};
-桜花苦無は4体攻撃だけど、3体攻撃の桜花・月光の短剣よりも攻撃力が高い。進化前は同じ速度UP比率で、進化後は苦無の方がUP率も高い。現実的な運用だと常時3体ヒットできるマップも無いから、4体、3体、同じバランスくらいで考えているのか?とも思ったけど、良くわからないな。 --  &new{2019-10-06 (日) 22:21:01};
--苦無と短剣は飛行敵への補正差では? --  &new{2019-11-02 (土) 16:26:14};
-投剣には問題点もあった為、4種類の桜花を実装して、ユーザーに選ばせる形を取ったと理解しているんだけど、(各武器種毎の桜花を入手するのにも苦労している、課金額が限られた層も居るのだから)自分の手持ちユニットに合った投剣の桜花を無事に入手できるのだろうか?という点も心配している。最終的にはユーザーに任意で武器を選ばせる形で良いんだけど、ちょっと丸投げ過ぎる気もする。 --  &new{2019-10-06 (日) 22:29:42};
--正直どれがいいのか迷って困る --  &new{2019-11-02 (土) 15:28:27};
---とりあえず範囲の長い白鏡と飛行特攻武器があればそれで良いと思う --  &new{2019-11-02 (土) 21:03:04};
--別に桜花に固執する必要がないレベルの性能だと思うが。 --  &new{2019-11-17 (日) 14:48:32};
--問題つーか他の武器の違って同一武器種内で複数のタイプを系統立てて設計してるから、うちどれか一つだけに絞って桜花を作るのを避けただけじゃね --  &new{2019-11-17 (日) 15:19:20};
-チャンドラちゃんが「余に掛かれば造作もない」とか言って桜花爛漫短剣をピンポイントに拾ってきてくれた。うれc。チャンドラちゃん用対空装備として強化してあげねば。 --  &new{2019-11-17 (日) 11:27:20};
--チャンドラのイメージ武器の亜種だから性能の相性が良くて、贈り物イベで桜に関心を見せていたり色も有っていたリそっち方面での相性もいい、おめでとう! --  &new{2019-11-24 (日) 19:31:04};
-やっぱり対飛行の☆5武器は範囲もあるし桜花一択なのかな?月光の防御無視がどの程度刺さるかも気になるが教えてエロい人 --  &new{2019-11-27 (水) 22:19:36};
--防御無視はどっちにも有るし比べるなら隙と攻撃5の差じゃないかな、隙は誤差な気がするし やっぱり桜花の範囲を活かせる使い方をするかどうかだと思う、ただ桜花は入手きついし 無いなら月光とかを強化しちゃっても良いんじゃないかな。 --  &new{2019-12-06 (金) 23:44:35};
-☆4 聖煌の短剣 攻撃31 範囲内の敵3体に攻撃 飛行型の敵に対して攻撃が1.5倍 敵の攻撃を8%低下 --  &new{2019-12-10 (火) 16:20:50};
--乙。聖夜に性交する短剣か…攻めたな運営 --  &new{2019-12-10 (火) 22:02:40};
--攻撃低下は大体被る。ウーン・・・ --  &new{2019-12-11 (水) 00:31:34};
---特技発動前からあることを有効活用できるときに選択する武器だね。低レア縛りや初心者向けにはとても使い勝手が良かったですよ。 --  &new{2020-02-12 (水) 11:52:42};
-真元親改はHP吸収が付くと信じ10まで上げて待ってるワイ殿 --  &new{2019-12-12 (木) 11:20:53};
-星4:伊賀の手裏剣、攻撃39・範囲内6体攻撃。☆5伊賀の手裏剣改、攻撃45・範囲内7体攻撃、敵の防御20低下。 --  &new{2019-12-24 (火) 16:56:19};
--しかし現状では範囲内6体攻撃って持て余すな。今後のマップで敵の大量投入が増えるのだろか? --  &new{2019-12-24 (火) 18:19:00};
--いつの間にかこんなの追加されてたんだな思いつつ自然回復+薬分で武器蔵回したらサクッと出たわ &color(Silver){なお桜花投剣シリーズは相変わらずでなかった模様}; --  &new{2020-01-12 (日) 11:00:00};
--伊賀忍て誰か実装されてるのかな? --  &new{2020-01-12 (日) 12:35:36};
---自己解決。ももたんか --  &new{2020-01-12 (日) 12:40:33};
--???「伊賀だけズルいでござる。こうなったら季節限定での武器種変更を解禁して、せっ…水口城ちゃんあたりを☆5実装、んでもってついでに☆4甲賀の手裏剣とかも作るべきだと思うでござる、にんにん!」 --  &new{2020-01-12 (日) 13:11:30};
---可愛いよね!実際性能は良いのだよ。これで投剣Verもあれば使い方の幅が広がる! --  &new{2020-02-12 (水) 11:55:21};
-ギンヌンガガプ更新&使ってみたが槍と違い攻撃幅がほとんどないようで横槍はほぼ無理。まっすぐ向かってくる敵には複数ヒットしてたけど、槍の貫通が自身から射程+aならこの武器の貫通は着弾位置からaだけ?ぱっと見だから間違ってるかもしれないけどそんな感じ --  &new{2020-01-28 (火) 17:53:45};
--取り合えず使ってみたけど桜花爛漫戦輪で安定だった。範囲攻撃速度がジャスティス --  &new{2020-01-29 (水) 04:48:09};
-ギンヌンガガプ範囲内最大まで槍2本を伸ばす感じではないの? --  &new{2020-01-28 (火) 21:03:40};
--説明文の時点で槍とは露骨に違うからね --  &new{2020-01-29 (水) 13:38:54};
--使用感はそんな感じだけど実際どうなってるかはわからん --  &new{2020-02-09 (日) 08:03:02};
--「''一定範囲の''直線上の敵を攻撃」だからなぁ。検証してみないと「一定って何処から何処までよ?」が解決しない --  &new{2020-02-09 (日) 08:31:55};
-ギンヌンガガプってグロンギ語みたいだと思った --  &new{2020-01-29 (水) 00:18:06};
--覚えにくいので銀河ぬぷぬぷって呼ぶわ --  &new{2020-01-29 (水) 15:09:24};
---ギンギンぬぷぬぷで良くない? --  &new{2020-01-30 (木) 13:28:47};
--ギンヌンガガップって単語に聞き覚えあったが、意味を忘れても単語のインパクトは覚えてた --  &new{2020-02-09 (日) 17:01:45};
--VBシリーズの棒読み兄さんで覚えた --  &new{2020-02-09 (日) 21:42:16};
-ギンヌンは初期状態で「ロックかかってない」から注意。 --  &new{2020-01-30 (木) 00:59:08};
-夜叉の苦無改作ってしまったけど白鏡にすればよかった --  &new{2020-02-07 (金) 20:17:38};
-桜花シリーズ本当でない……武神イベや闘技場イベとかの報酬で☆4武器くれ下さい --  &new{2020-02-09 (日) 10:50:13};
--短剣が全然でなくて、ものすごい割ったなあ。それでも手裏剣はまだでてないという。でも短剣には満足してる。コスパまで考慮すると月光orダマスキナードで全然問題なかったけどさ。 --  &new{2020-02-11 (火) 12:45:57};
-白鏡の戦輪改の表記変わったかな?攻撃した敵の防御3秒25下げるになったね。元と効果は変わらないらしいけど範囲内だと思ってたから損した気分だ。 --  &new{2020-02-25 (火) 22:32:18};
-桜花短剣持ってないんだけど他にオススメの投劍ある?白鏡? --  &new{2020-03-03 (火) 21:39:56};
--白鏡使っとけば間違いない。あとはそれと比較して付け替えたいときは付け替える。 --  &new{2020-03-03 (火) 21:43:39};
-ニルたんのために投剣掘ったんだが、当初は桜花短剣狙いだったけど白鏡と桜花手裏剣出て白鏡でもいい気がしてきたな。 --  &new{2020-03-11 (水) 08:00:36};
--範囲とデバフ付きの白鏡戦輪が最優先な印象。投剣が連携取らず単独行動可能になるもの。 --  &new{2020-03-30 (月) 12:50:19};
-桜花短と月光短どっちを☆5にするかなやみますわー、射程+15と隙短5%と攻撃+-5 --  &new{2020-03-22 (日) 17:52:19};
--月光しか持ってない俺殿に隙はなかった(つまり隙短無効? --  &new{2020-03-22 (日) 18:09:59};
--誰に持たせるかによるんじゃないか?ウチでは小峯用として射程重視で桜花短剣を強化した。同様の理由で対空運用時以外は白鏡。 --  &new{2020-03-22 (日) 18:27:46};
--桜花一択。隙短縮5%ってあまり効いてるように思えなくてな。20フレームあってようやく1減るわけでしょ。短剣の隙は18だから1減るのか減らないのかレベル。そのレベルで気にするなら範囲が15増えてより遠くまで届いたほうが便利だし分かりやすい。攻撃の5差なんて誤差だし。 --  &new{2020-03-22 (日) 19:11:58};
--SDの絵面で選べ。そういう方が満足度が高い人もいる。 --  &new{2020-03-22 (日) 21:52:23};
--投剣って巨大化しないと案外狭いからねえ。好きに置けるので融通は効くけど、そういった使い勝手の良さ込みで桜花に一票 --  &new{2020-03-23 (月) 17:03:35};
-ところで、白鏡改は「攻撃した敵の防御が3秒間25低下」だけど、伊賀改は「敵の防御20低下」永続効果かな? --  &new{2020-03-30 (月) 14:00:14};
--永続は可能性としてあげる必要もないくらいありえない --  &new{2020-03-30 (月) 14:16:58};
-なんか桜花が4つあるからっていうのも多分にあるんだろうけど、白鏡の戦輪以外はどれと似てる・・・みたいなの多くない? --  &new{2020-03-30 (月) 14:05:53};
-しれっと追加されていたので月影手裏剣 --  &new{2020-04-14 (火) 16:49:37};
&pcommentimg(b411cafe9c6f579e642406ed35dd30592e73f9d2_scre_8361);
--与ダメージ30%上昇効果が強い!江戸とかの与ダメージバフと加算されるのかは分からないが少なくともチャンドラの防御無視とは相性が良さそうだ。 --  &new{2020-04-14 (火) 20:02:37};
---よく見るのだ殿 --  &new{2020-04-14 (火) 20:07:39};
---与ダメージ30%上昇効果が強い!確かにそう思うがこの武器と何か関係あるのか? --  &new{2020-04-14 (火) 20:23:45};
---与ダメージ+30と書いてあるな、与ダメージ30%とは書いてない --  &new{2020-04-14 (火) 20:27:31};
---なるほど与ダメージ+なのか(勘違いすみませんでした!) --  &new{2020-04-15 (水) 12:20:13};
--岩とどちらが強いのかが気になる --  &new{2020-04-14 (火) 21:09:51};
--与ダメージの固定値上昇は初めてか、確実に20ないし30ダメージが増えるということかな。 --  &new{2020-04-14 (火) 21:30:41};
-月影手裏剣vs落石 --  &new{2020-04-14 (二) 23:53:02};
&pcommentimg(9295abcc1d8d7b7e8672695f041a03e02d30c701_scre_8383);
--月山城が写ってるだけに見えるけど?? --  &new{2020-04-15 (水) 01:37:48};
---gif画像なのでクリックしてみるといいですよ --  &new{2020-04-15 (水) 04:48:55};
---画像をクリックし、表示されるNo.8383という少し大きな画像をもう一度クリックするとアニメーションが見られるようです。こちらの環境でもわかりづらく、しばらくかかりました。以下参考程度に。保存した画像でも、アニメーションするのは最後のアニメーションする状態から保存したもののみでした。 --  &new{2020-04-15 (水) 14:55:21};
---wiki側で見えてるのはサムネのサムネだからねー。そういうものです。 --  &new{2020-04-15 (水) 18:47:05};
--20÷5=4ダメってことは一部の城娘の特技等のように追加攻撃効果(2+2)なのかな --  &new{2020-04-15 (水) 14:12:13};
-月山計略の範囲攻撃にも月影の追加与ダメ乗るのかな。乗るなら徹底的に対ラッシュ用になるか --  &new{2020-04-16 (木) 18:50:03};
-月影手裏剣
与ダメージの固定値と与ダメージの%値は同時に存在する場合、固定値は%値未満なら、無効になります
月影と与ダメージの%値.gif --  &new{2020-04-25 (六) 15:15:45};
&pcommentimg(76dc7490f4367715c31bf9884cdfce47b6c0608b_scre_8470);
--特殊ルールな落石でというのは検証方法が間違ってると思うが? --  &new{2020-04-25 (土) 16:42:08};
---毛利普のだたら一致 --  &new{2020-04-25 (六) 16:22:57};
---言うだけ無駄だったか --  &new{2020-04-25 (土) 17:52:09};
--月影と与ダメージの%値.jpg1 --  &new{2020-04-25 (六) 16:34:43};
&pcommentimg(de66027c952b827681eb9c597523c1e59233b692_scre_8471);
--月影と与ダメージの%値.jpg2 --  &new{2020-04-25 (六) 16:35:14};
&pcommentimg(dd0d4092a6c3109685f14d3f111c0cb2520aa921_scre_8472);
-月影は僻地単騎でバフ貰えないorバフ貰っても最低保証しかダメ出ないボスクラス向けの削りにはいいね。 --  &new{2020-05-03 (日) 05:33:33};
--持ってないから分からないけど、江尻イベに出てきた金タニシに有効だったりするのかな? --  &new{2020-05-06 (水) 23:24:48};
---タニシは防御700強なので普通にダメージ通るのでは?戦輪の方がダメージでますぜ。最低保証になる時点で方針間違えてるような…。 --  &new{2020-05-07 (木) 10:37:16};
---もりたん先生のとこで攻撃ステと見間違えてない?防御1200ですよ --  &new{2020-05-07 (木) 12:46:58};
--ボスクラスだと万単位の耐久力なんだが…最低保証の20ダメで何回攻撃する気だよ。いや月影で30ダメ追加あるから50ダメで削る気なのか。 --  &new{2020-05-07 (木) 12:53:10};
---削り殺す気で草。小峯で武神化前の動かない状態のボスの調整とかやろ。 --  &new{2020-05-07 (木) 14:03:15};
---削るんでも倒すんでもどっちでもいいんだわ。20ダメを50ダメにすると、どういう理由で削りに良いのか説明してくれよ。例だしたからいうけど超難の武神なんて覚醒前でも3万くらい耐久力あるんだけど。盾の隔離とか知らないの?最低保証で殴ると何分たっても全然覚醒しないんだぜ?あれは全然削れない事を利用して時間を稼げぐわけだが、20ダメを50ダメにしたって同じように全然削れないと思うよ(笑)足止めをして時間を稼ぐわけでもないのに、わざわざほとんど削れない削りをするのはいったいどういう用途なん?50ダメ単位の調整が必要な理由があるの? --  &new{2020-05-07 (木) 17:37:58};
---50ダメを1分続けて2000強、武神は長ければ動き出しまで8分ほどあるからまあ半分くらいは削れそう --  &new{2020-05-08 (金) 02:28:58};
--つまりこの武器はいらないもしくは育てなくてOKって事でFA? --  &new{2020-09-09 (水) 04:57:47};
---我が所領では白戦輪改か月影改です。使い方次第ですぜ。 --  &new{2020-11-28 (土) 23:43:37};
-☆5 真・元親の荒刃[改] 攻撃21 射程内の敵3体に2連続攻撃 敵の防御を10%無視 攻撃速度+5% --  &new{2020-05-12 (火) 16:12:06};
--色々盛られてるから強くはあるんだろうけど、元々の火力が低めの投剣だからどうなんだろうな… --  &new{2020-05-12 (火) 23:03:57};
--チャンドラに持たせたらいいんだろうか?チャンドニー前提なら☆4でも大差ない気がするがどうなんだろ? --  &new{2020-05-12 (火) 23:11:30};
--月山城が一番相性いいかな。特技と合わせて防御40%無視できて、自己バフで攻撃速度35%あるから2連続武器特有の攻撃速度の遅さもそんなに気にならないと思う。攻撃力はキャメ、千早、アテナイあたりで盛ってあげる必要はある。 --  &new{2020-05-12 (火) 23:38:02};
--チャンドラは計略前提なら有用だけど攻撃6と速度5%に進化の意義を見出せないなら改前でもおk。改での防御無視増加も生かしたいと思うなら月山という事になるかな --  &new{2020-05-13 (水) 04:20:46};
--使ってみたけど、ニライカナイぐらい強い感じするぞコレ --  &new{2020-05-22 (金) 02:18:38};
---単純に火力って点ではそのぐらいの差がありそう。立ち位置的な意味では、他の武器には射程や飛行特効があるから槍におけるニラほどの強さは感じない --  &new{2020-05-22 (金) 02:30:25};
-☆4 蓮華の短剣 攻撃34 射程内の敵3体に攻撃 飛行型の敵に対して攻撃が1.5倍 耐久が与ダメージの3%回復 --  &new{2020-06-23 (火) 16:19:00};
--離れて単騎で対応は結構多いからまぁアリかな --  &new{2020-06-23 (火) 17:45:23};
--回復量すごそう(コナミ感)。大討伐で使えそう --  &new{2020-06-23 (火) 18:25:44};
--単独行動気味になる投剣には割とマッチしてる感ある --  &new{2020-06-23 (火) 21:12:20};
--月山に付けたらよく解らんことになりそう --  &new{2020-06-24 (水) 01:45:26};
-☆4 鳳燐苦無 攻撃35 射程内の敵4体に攻撃 敵の防御を10%無視 --  &new{2020-07-14 (火) 16:22:07};
--☆5 鳳燐苦無[改] 攻撃41 射程内の敵4体に攻撃 攻撃速度+10%敵の防御を15%無視 --  &new{2020-07-14 (火) 16:30:17};
---月山は元親とどっちがいいのかな?計略との兼ね合いだとこっちのほうがよさそうがけど元親の火力も捨てがたい --  &new{2020-07-14 (火) 20:27:24};
---風魔の完全上位互換?同じレア度で差が付き過ぎじゃないか。 --  &new{2020-07-23 (木) 01:47:49};
---風魔は改なら速度低下25%くらいあるんだが、それがゼロと変わらないって言うなら完全上位互換だろうね --  &new{2020-07-23 (木) 02:55:43};
-風魔苦無の鈍足効果って速度バフと隙バフかけたら50%以上いってないか?超難動画で速度と隙バフかけて風魔使ってるのみたが総合的にみたら半分位の移動速度になっていたぞ、風魔は速度自体は札くらい下がるが速度低下の効果時間が短いから速度と隙をバフれば十分鈍足要員として使えるようだが --  &new{2020-10-11 (日) 23:25:19};
-月光改持たせたチャンドラって聚楽や千早みたいな弓の代わりになるかな?江戸とシナジー効果あるからできれば近接属性あったほうが嬉しいんだけどやっぱり対空専門には敵わないかな --  &new{2020-10-12 (月) 06:52:06};
--どこまでを求めるかによるけど、同レベルなら弓の方が基礎攻撃力が高い。聚楽第なんかは攻撃35%持ってくるし江戸の25%貰っても、同率の地形一致や巨大化も差は開くばかり。攻撃f+隙fも射程も弓の方が優秀。ただ、速度隙の盛り具合や、計略の防御無視や魔法化したり、ルートさえ解っていれば選べる場所が多いのをどう評価するかだね。あとは飛行敵がどの程度のなのか、とか。うちは対空もやれる遠近両火力として採用してる。大鷹には多分チャンドラの方が優秀、多分 --  &new{2020-10-12 (月) 07:56:23};
---餅は餅屋だけどチャンドラが完全に劣ってるわけではなさそうだね、ありがとう。見た目好きだし俺もチャンドラでしばらくやってみる。 --  &new{2020-10-12 (月) 11:38:20};
---両方江戸バフ受ける前提なら対空火力は昌景聚楽<月光チャンドラやで。バフが無いなら聚楽のが優秀だけど割合バフ受けたらチャンドラの方がDPSは高い。夏聚楽になるとチャンドラでも勝負にならんが --  &new{2020-10-12 (月) 13:17:48};
--飛行優先ではないから過信してはいけないのと、弓とは射程の差が思ったより大きい。計略タイミングで全部話変わるからチャンドラは魔境なのだ --  &new{2020-10-12 (月) 15:56:30};
-騙す気なーど無いふ --  &new{2020-11-28 (土) 07:03:08};
-四方戦輪くらいまでしかない私には難しく縁遠い話だ。この辺くらいまでの武器だと無理に強化しなくてもいいかな?白鳳城と扇城に持たせるの何がいいんでしょう? --  &new{2020-12-02 (水) 20:08:55};
--投剣は攻撃力低めで遠隔としては短射程なこともあって、威力と射程に優れた戦輪が基本。そのうえで用途に合わせて他武器を採用する事もあるって感じ。んで白鳳は基本通り。扇城は特技計略共に射程内デバフがメインだから射程大正義でほぼ戦輪一択。 --  &new{2020-12-02 (水) 20:28:51};
--白鏡の戦輪はすべてを解決する。開発でも出てくるのでおすすめ。逆にそれが手に入るまで投剣は使わなくてもいいぞ。 --  &new{2020-12-02 (水) 20:44:23};
---お答えありがとうございました。まずは開発できるところまで我慢します --  &new{2020-12-02 (水) 22:45:15};
--白銀の戦輪と桜花短剣あれば投剣は完成したようなもんだからなぁ --  &new{2020-12-02 (水) 23:19:28};
--扇城は、月山城と並んで計略で射程が100伸びるので、いろんな武器を楽しめる。風魔苦無の移動速度デバフは重宝してるなあ。 --  &new{2020-12-03 (木) 11:58:27};
---なるほど、単純に攻撃力が高ければOKというものでもないんですねー。色々お答えありがとうございました。参考にさせていただきます --  &new{2020-12-03 (木) 15:59:49};
--白鳳は桜花手裏剣か月影手裏剣がおすすめ。白鳳は鈍足かけて全部の敵に当ててなンぼ。戦輪は使いにくいぞ。あれを使えるのは小峯とチャンドラ。 --  &new{2020-12-03 (木) 21:41:57};
---デバフの範囲自体が広がるので使いにくいってほどのことはないですよ。手裏剣装備させたことないんでそちらの評価できませんが運用方法がそもそも全然違ってきそうですよね。 --  &new{2020-12-04 (金) 00:31:02};
---戦輪が小峯とチャンドラだけって言ってる辺りかなりおかしいな。つか手裏剣じゃないと全部に当たらないなんて事は普通の運用では滅多に無い --  &new{2020-12-04 (金) 03:09:25};
---月山で桜花手裏剣使って思ったけどあの狭い範囲に6体入ることってまず無いんだよな。白鳳は鈍足あるとはいえ苦無、短剣で十分仕事出来る。手裏剣よりギンヌンガガプの方がヒット数多いまであるし… --  &new{2020-12-15 (火) 12:03:46};
---ロンドンの火力で3ヒットするのにそれより射程が長い月山、白鳳が3ヒットしかしないわけないでしょ。月山は戦輪じゃ話にならんし白鳳は蒲生のモスラぐらいなら短剣じゃなくても削り殺すから短剣装備の意味ないよ。平山武神は歩いてくるしね。 --  &new{2020-12-15 (火) 12:33:31};
---投剣は人によって意見割れるよね。自分も短剣はほとんど使ってない。ってか戦輪しか使ってない。 --  &new{2020-12-15 (火) 12:40:42};
---どこに置いて何を重視したいか次第では。前に置いたり手数を重視するならマルチ数を増やすし、後ろに置いたりデバフを広げたいなら射程を増やす --  &new{2020-12-15 (火) 12:47:46};
---小峯や白鳳下げるとか考えられんけどね。月山のゴミ火力で2体攻撃しかしないなら別の出しますわ。 --  &new{2020-12-17 (木) 23:19:33};
-月影手裏剣更正 --  &new{2020-12-15 (Tue) 04:51:23};
&pcommentimg(464929ffc9f8ee95820dfe9504e6132968243f9b_scre_9767);
--何がしたいのか意味が分からん --  &new{2020-12-15 (火) 07:38:15};
---wikiの誤記(無印の効果が射程+10になってた)を修正かけたのでそのソース貼ってくれた、ってことみたい --  &new{2020-12-15 (Tue) 08:01:10};
-☆4 風魔忍独楽 攻撃32 射程内の敵3体に攻撃 敵を少し後退させる --  &new{2020-12-29 (火) 16:20:16};
--[正月]小峰と相性よさそうな性能だね --  &new{2020-12-29 (火) 16:50:00};
--ついでに☆5 風魔忍独楽[改] 攻撃38 射程内の敵3体に攻撃 敵を少し後退させる 攻撃速度+10% --  &new{2020-12-29 (火) 16:53:56};
---聖夜トレドに持たせたらかなりの遅延になりそうだな。でもやっぱ射程が欲しいなあ --  &new{2020-12-29 (火) 20:18:24};
--速報ありがたい --  &new{2020-12-29 (火) 16:58:07};
-ついに城にもケラウノス装備が・・・あれ?殿が装備するんじゃないのか --  &new{2020-12-29 (火) 20:35:34};
--ホントに王子が持ってる独鈷だったりしてな。性能も5体マルチの防御無視で即着弾とかなら低火力でも面白そう。 --  &new{2020-12-30 (水) 01:56:10};
--アダマントレイみたいに追加ダメが入るやつかもしれない --  &new{2020-12-30 (水) 03:54:23};
--投げた所に落雷とかw --  &new{2021-01-01 (金) 00:48:42};
-Please no more than 6 targets  (..; -- [[Электа]] &new{2020-12-29 (Tue) 12:17:01};
-もうすもうす。すみませんが、緊急出兵とか書いてない武器の入手手段って何になるんでしょう?月影手裏剣取り忘れかなぁ? (..; --  &new{2020-12-30 (水) 09:24:12};
--やくも珠を使った開発で手に入りますよ、狙ったの出すにはかなり消費しますが。 --  &new{2020-12-30 (水) 09:50:11};
---なるほど。ありがとう。開発かぁ、それは盲点でした。やくも珠自体は大量にあるからいいんだけど手間が半端ないですね(;・∀・) --  &new{2020-12-30 (水) 10:33:15};
-☆5 ケラウノス 攻撃64 射程内の敵3体に攻撃 攻撃速度+20% 攻撃の0.2倍の防御無効ダメージ追加 --  &new{2021-01-01 (金) 00:10:28};
--短剣型だったか。火力も結構あるし防御無視は手数の多い投剣向きではあるかな。 --  &new{2021-01-01 (金) 00:27:27};
--これは買い  射程は盛れないけどそれ以上に火力上昇度合いがかなり大きい  どうしても射程が欲しい時以外は第一選択かな --  &new{2021-01-01 (金) 00:39:53};
--0.2倍かぁ。尖る方は城娘に任せ安定感を出してきたな、まぁ裏返すと誰でも使えるってことか。 --  &new{2021-01-01 (金) 00:41:01};
--マルチ武器で20%貫ダメ追加とはつよつよじゃん。てかこれ月山や嫁チャンドラの計略使うとどうなるんだろ --  &new{2021-01-01 (金) 00:59:43};
--通常の短剣と違って飛行特効無いのが要注意だな --  &new{2021-01-01 (金) 01:43:31};
--能力では鳳燐苦無改の上位互換ではあるけど攻撃対象-1で使い分ける感じかな --  &new{2021-01-01 (金) 07:05:10};
--性能は高いと思うが、やはり射程が欲しかった。というか、射程特化の戦輪型でユカリ武器は出した方が需要あったと思うが、これが出たことで戦輪型ユカリ武器の実装が見通せなくなってしまった感。 --  &new{2021-01-01 (金) 10:25:07};
---投剣はユカリ武器3種でも良かったよね。桜花だってそうなんだし。 --  &new{2021-01-01 (金) 10:47:30};
--石弓強化がきてからマルチロックを使いたい時はそちらしかつかってなかったなあ。マルチロック自体は最近のMAPで大活躍してるんだが、この武器きたし、投剣もういっかいつかいなおしてみるかな。 --  &new{2021-01-01 (金) 11:18:11};
--追加ダメ系って黒母衣兜とか妖怪の半減効かないんだっけ?だとしたら結構投剣の活躍の場を増やせる感じ? --  &new{2021-01-01 (金) 11:36:17};
--貫通20%ってことは攻撃力700の場合で140のダメージ追加って感じか。攻撃速度を考慮に含めなくても火力についてはダントツかな。 --  &new{2021-01-01 (金) 14:05:55};
-悪くはないけど、突出した性能じゃぁないな。マルチは射程盛りたいねー --  &new{2021-01-01 (金) 00:46:58};
--戦輪と比較して対象+1と追加ダメが攻撃力26、射程50に見合ってるかを考えると微妙な気が・・・射程が無いと小峰トークンの配置が窮屈になるしチャンドラは元々防御無視持ってるしなぁ。 --  &new{2021-01-01 (金) 08:55:06};
---射程があまり気にならないマップだとか連携で補える編成だとかで使い分けできそう。例えば小峯は配置して即座に浜松計略で隠密化すれば射程の問題はある程度解決できることもあるし --  &new{2021-01-01 (金) 10:26:41};
---結局雑に使いやすい戦輪と比べりゃある程度頭捻らないと使い道に困る程度のシロモノってことよね。火力は出そうだし素の射程アップと同地形で射程アップの多いチャンドラは案外適正あるかも。 --  &new{2021-01-01 (金) 10:52:15};
---頭捻らなくても火力を盛りたいときに持たせときゃ雑に強くなるタイプのシロモノだと思うぞ 射程重要だけど結局他でも盛れるし他と全く競合しない火力向上だから選ぶ価値は十分ある ただまあ既存武器を突き放すほどではないかな --  &new{2021-01-01 (金) 11:51:47};
---これ射程とロック数が足らなくて雑に漏らす奴。絶1の8に彦根、名護屋乗せた105ケラ白鳳でお漏らし。同じく8に彦根、名護屋、白鳳を乗せた106月影百地は漏らさず。小峯は戦輪がいいし、月山の爆風にはボーナス乗らん。 --  &new{2021-01-01 (金) 12:43:54};
---ワンシーンだけ切り取って優劣決めるなんて無意味 --  &new{2021-01-01 (金) 14:17:14};
---ワンシーン?超難でも普通にそうだけど。先日の蒲生なんかは戦輪や短剣じゃロック数が足りなくてwave1で雑魚を制圧しつつモスラを処理しきれなかったりね。書かなかったけど射程が短くて絶一↑側の毛虫に届きませんでした。届かなかったり他の敵に攻撃吸われたらDPS0だからね。 --  &new{2021-01-01 (金) 14:39:12};
---火力も攻撃速度も全然違うんだけどなんで超難でも同じと言い切れるの?  大体届きませんでしたとか、その場合は配置工夫するか他のキャラに任せるのが一般的  特別なこと出来るなら良いけどわざわざ火力落としてまで一人で処理させるのに拘る程の価値は無いよ --  &new{2021-01-01 (金) 21:50:25};
---ケラ装備にすると他のキャラが必要になったり、再配置が必要になったりするの?それ雑に弱いんじゃないですか? --  &new{2021-01-02 (土) 21:10:30};
---投剣は武器で性質変わりすぎるから最適解議論してもこじれるだけだぞ。好きなの使いなよ。 --  &new{2021-01-02 (土) 22:02:06};
---ケラが最適解とは全く思わないけど1つの強い選択肢として優秀なのは違いないとは思う  しかしこの性能で雑に弱いなんてなぁ  普通にしてたら毛虫位ケラで漏らそうが後方で他のキャラが仕留めてくれるように配置すると思うけど  それにこれって殲滅も出来る対強敵対高防御装備でしょ?  そんな絶程度の難易度でどうこう言われてもって感じする --  &new{2021-01-02 (土) 22:16:47};
---火力も射程もロック数も違うのにそのまんま入れ替えて使おうって考えがそもそも間違ってるんや。つか初期の投剣そのものがそういう考えで散々他の武器種使った方がマシって舐められてたわけだしな。 --  &new{2021-01-03 (日) 00:22:32};
---雑魚もらしてるのに強敵ガーとか寝ぼけたこと言わないでください。強敵に当てられずDPS0のコースじゃないですか。 --  &new{2021-01-03 (日) 14:18:58};
---うん、もうそれで良いや…  何で対強敵するのに強敵に当たらない配置するんだろね…  まぁ戦輪とは射程90差有るとはいえ、この人の挙げてた月影とは36しか変わらないんだけどね… --  &new{2021-01-03 (日) 15:39:51};
---碌に使えもせずに不満だけ垂れ流す。どこにでも湧く連中だな。 --  &new{2021-01-03 (日) 16:19:53};
---傍から見てると「射程の関係上雑に強いのは戦輪」ってのにやたら噛み付いてるのがいるだけで別にケラを貶してはないだろ。1人だけ雑の意味が違いそう --  &new{2021-01-04 (月) 05:49:32};
---4葉からの流れ読んでみて  戦輪じゃなくて月影と比べてDPS0とか言って明確に貶してるから  むしろ戦輪の強さ自体は誰も否定してない --  &new{2021-01-04 (月) 08:04:03};
--射程広げた刀に出来る武器。天叢雲剣と同じく対象3だし。 --  &new{2021-01-03 (日) 13:00:58};
-なんで3体ロックなんだ…(王子並感) --  &new{2021-01-01 (金) 10:02:49};
--5体にすべきだよなぁ --  &new{2021-01-01 (金) 14:02:57};
--ケラ王子が来てくれるイベントでも待つべきかな --  &new{2021-01-01 (金) 21:29:42};
--ついでに防御無視にしよう --  &new{2021-01-02 (土) 23:07:42};
--射程も+200くらいしようぜ! --  &new{2021-01-03 (日) 22:19:18};
-早速ケラウノス使ってみたけど、計算とかは良くわからんがとりあえず今まで見たことのない速度で次々と敵を処理できた。早すぎて今まで倒すより先に敵の攻撃食らってた場所とか、通過させた場所と蟹も平気で置くことができるようになる。 --  &new{2021-01-01 (金) 11:23:55};
--だよな、ケラウノス超強いわ。投剣に対する感想がかわった。苦手だった堅い敵があっという間に溶けてくんだから。いま妖怪復刻あるけどケラ投剣優先してだすくらいだし。レベル高かったりバフなりもらって攻撃が高い状態だと敵選ばないね。堅い敵相手だと追加の無効ダメのほうがDPS稼いでるかもな。攻撃間隔早いから防御無効ダメがおそろしく強い。100レベル十河にケラ+10持たせてるけど本当に強くなった。 --  &new{2021-01-21 (木) 17:02:15};
-ケラウノスは防御無視追加系か、つまり手数キャラが有利、計略で三連続攻撃な近江望月城とか計略で手数上げつつ二連続攻撃な嫁チャンドラとかが相性良い感じかな --  &new{2021-01-01 (金) 18:06:36};
-チャンドラに白鏡改持たせてるんだけどケラに更新するべきかなあ・・・射程なくなるのはかなり痛いけど --  &new{2021-01-02 (土) 11:03:15};
--まだ検証が必要だな。出来ればいろいろ試して感想聞かせてほしい。 --  &new{2021-01-02 (土) 11:27:49};
--平編成は射程バフかけられるのそこそこいるから編成次第じゃないかな、白鏡を射程バフもりもりでさらに伸ばすのも悪くないけど足りるならケラもいいと思うし。うちは平編成の投剣は風魔苦無で鈍足役にしてるからケラ確保はしたけど運用どうすっかなー… --  &new{2021-01-02 (土) 13:18:32};
--個人的に戦輪より元親荒刃の方が好みだから取りはするけど倉庫で埃を被るんだろうなって --  &new{2021-01-02 (土) 14:52:35};
--悪くないんだけど小峯城以外で使うのは不便すぎて厳しそう、それにしても順調にユカリ武器の使い勝手が悪化していってる気がする --  &new{2021-01-03 (日) 02:49:33};
--ケラ射程20とは言わないから10くらい欲しかったよね --  &new{2021-01-03 (日) 07:31:10};
--防御無視+自前固定値バフを持っているチャンドラとはそれほど相性が良くないように感じる。チャンドラなら射程も盛れる桜花シリーズか高回転飛行特効の月光の短剣でも十分では。なお桜花シリーズorz --  &new{2021-01-03 (日) 12:49:52};
---その構成で何で相性悪いと思ったんだ?チャンドラこそ一番適性高いように思えるけどな。 --  &new{2021-01-03 (日) 16:06:29};
---計略中のチャンドラが使った場合与えるダメージは1.2倍にしかならないが、他の城娘が使った場合通常ダメージが敵の防御で減算されるので与えるダメージは1.2倍以上になる。『相性』と言っているのはそういう意味。ケラもチャンドラも図抜けて強いから併せれば当然めっちゃ強いけど、併せた時の上昇割合は他の投剣城娘より小さい。適正有りと言うなら計略で手数が大幅に増える嫁チャンドラとか近江望月あたりかな。特に近江望月は自前で割合貫通も防御デバフも持たないから高難易度に連れて行く時にケラの有る無しは大きい…そんなシチュがあるかどうかは知らないが --  &new{2021-01-04 (月) 20:30:26};
---白鳳のがいいのかな --  &new{2021-01-08 (金) 02:01:49};
---白鳳は一番前に出して3hit→7hitなら処理力2倍 --  &new{2021-01-09 (土) 12:30:54};
---固定値追加と違い攻撃力に応じた値が追加されるので攻撃間隔(手数)は関係ありません。 --  &new{2021-01-09 (土) 12:33:26};
---ああ確かに、比率で恩恵を語るなら重要なのはあくまで敵の防御とこちらの攻撃だけか。攻撃頻度によってケラの追加ダメージの恩恵は変わらない。勘違いしていて申し訳ない --  &new{2021-01-10 (日) 23:16:43};
-小峯城を除いて、投剣系城娘の射程を重要です。巨大化5回後 50x1.8=90、交換が難しいです。
僕は新しい投剣で良い城を持っていません。 --  &new{2021-01-02 (Sat) 21:02:32};
--最近ちょこちょこ見かける海外殿かな? 白銀戦輪改がもうあるなら、無理しなくてもいいと思う ただケラウノスは投剣に火力を求める場合の最適解になるとは思うんで、自分の手持ちと相談だな --  &new{2021-01-02 (土) 21:15:43};
---読解力すごいな。 --  &new{2021-01-02 (土) 21:59:19};
---正直合ってるかよく分からん! 日本語でコミュニケーション取ろうとしてくれるのはありがたいけど英語の方が正確にキャッチしやすい気もする…… --  &new{2021-01-02 (土) 22:01:32};
---枝の返答からの解釈だけど、小峯以外は射程によって使い勝手が変わるから白鏡の戦輪からケラウノスに変更した場合最終的に射程に90くらい差が出て置換しづらそう。しかもケラウノス装備させるのに向いてる投剣城を持ってないから交換しようか迷ってる、って感じなのかな? --  &new{2021-01-03 (日) 00:17:37};
---異人さんも英語圏じゃないこともあるしね・・・ --  &new{2021-01-03 (日) 19:32:49};
--You may get better answers if you ask questions in English, But my English is so bad so don't expect it… --  &new{2021-01-03 (日) 03:14:06};
--確かにバフデバフ撒くにも有利な白鏡はどんな投剣娘来ても安定だろうし、ゆかり珠に余裕なければ見送っても良いんじゃないかな。桜花苦無とか改良してると使い分けにも出番あるか悩む --  &new{2021-01-10 (日) 08:26:15};
---これは絶対取っておくべき武器だと思うぞ。現時点で投剣最高火力で、おそらく今後もこれを超える武器は当分出てくることはない。出たばかりで評価は安定してないようだけど間違いなく取らないと後悔する一品。 --  &new{2021-01-10 (日) 09:08:26};
---そこまで?って感じするけどなぁ、でもサザエ型なんかの阿保みたいに防御振ってる雑魚をチャンドラ以外の投剣が処理できるようになるってのは結構効いてくると思う、最近札や杖うちの所領じゃ入れてないんだよねぇ。能力の被りも考慮すると小峰と花嫁チャンドラにはぴったりだと思うわ --  &new{2021-01-11 (月) 05:24:44};
---出てしばらく経ったわけだけど使い勝手良い。射程武器も当然重要だけど敵を選ばないこれは取って損しないはず --  &new{2021-01-27 (Wed) 07:31:42};
---武神氏康はケラウノスの使用率が高かったね。見る動画たいていつかってるかんじだった。小峯、白鳳を純粋にアタッカーとして使う人が多かったせいだろうけど。まあ武神やるような層は、そもそもユカリ武器をスルーしないのだろうけど。 --  &new{2021-02-22 (月) 03:37:50};
-小峯城とかないのでケラを百地丹波に持たせたら、54話の大鎧兜や佐竹毛虫に効果てきめん、委任開放できた。武神蒲生超難は他のメンツでクリアしたけど、ケラウノス+百地丹波で大型蝶とかに効果あったかなあ? --  &new{2021-01-03 (日) 18:56:36};
-ケラウノスの追加ダメージって表示されてる攻撃力の0.2倍のダメージをそのまま上乗せするってことでいいんだよね?それって計算上25%バフがこの武器を装備した場合50%バフ相当になる認識であってる? --  &new{2021-01-03 (日) 20:24:51};
--数値的にはそうね。ただ本体部分は敵の防御で減算される物理に対して、追加部分は防御無視だから実際のダメージはそれ以上になるよ。おまけにケラウノス自体に攻撃速度バフもついてるからDPSも跳ね上がる --  &new{2021-01-03 (日) 21:56:18};
---よく調べたら固定値も1.2倍される上に与ダメ系の影響もからそれどころじゃなかったわ。 --  &new{2021-01-03 (日) 22:50:58};
--前半はあってるけど後半がAFN。 --  &new{2021-01-09 (土) 02:35:22};
-Wiki内遷移について、こちらにも武器改のリンク先も貼ってあると嬉しです。 --  &new{2021-01-15 (金) 21:37:16};
-やっぱケラウノス性能おかしいな。火力がこれまでの比じゃねえ。 --  &new{2021-02-04 (木) 19:28:03};
-天下統一の54話55話で早速使ったけど、有と無じゃ全然違うね。地形一致する投剣城にとりあえず装備させるくらいの汎用性はあると思うよ。 --  &new{2021-02-08 (月) 21:26:55};
-投剣の性質考えると範囲内バフデバフを必ずと言っていいほど持ってるから、射程のほうが欲しくなるけどケラにそれがないんだよな --  &new{2021-02-09 (火) 00:52:18};
-夜叉の甘杓:攻撃31 射程内の敵4体に攻撃 忍びが菓子作りに用いる杓子。滑らかにとろけるちょこは鬼のように甘い。 耐久が与ダメージの8%回復 与ダメージ-8% --  &new{2021-02-09 (火) 20:15:59};
--夜叉の甘杓[改]:攻撃37 射程内の敵4体に攻撃 忍びが菓子作りに用いる杓子。滑らかにとろけるちょこは鬼のように甘い。 耐久が与ダメージの10%回復 与ダメージ-5% 攻撃速度+5% --  &new{2021-02-19 (金) 22:05:32};
--常時回復持ちなら前線にも立たせやすくなるし案外需要あるかも? --  &new{2021-02-19 (金) 23:23:04};
--バレンタイン十河だと、特技の短時間の隠密に加えてこの武器の回復で、雑に最前線に放り込んでの単独行動が可能になるのかもしれないね。つかってみないとわからないが… --  &new{2021-02-19 (金) 23:35:23};
--高頻度で4体以上いるor回復力が3%じゃ不足、というのでなければ対空出来る蓮華の方が良さそうだから場所次第な感が強いな --  &new{2021-02-20 (土) 05:54:29};
---他武器は5~10%が限界なのに、一撃10~40%回復って常時計略掛かってるレベルだろ・・・隠密無い投剣に持たせても回復爆強化の恩恵でデコイとして十分な耐久性能になりスリップダメージにも強い。 --  &new{2021-02-21 (日) 20:59:05};
---↑だから何?何処でどう使うにしてもその回復力が必要だとでも?そうじゃないなら何でそうやって噛み付いてくるのかまるで意味が分からない --  &new{2021-02-22 (月) 03:46:34};
--面白そうだが有料パック限定なんだよな…。 --  &new{2021-02-21 (日) 22:21:39};
--何で改造で与ダメの数値下がるのかと思ったら、これ与ダメ低下って自分にかかるのか。その分回復の数値は盛られ気味ってことなのかな?何か評価しづらいな。 --  &new{2021-02-22 (月) 18:43:59};
--4体ダメージの合計の10%と非常に強くなります。しかし、それは合計になりますか? --  &new{2021-02-23 (Tue) 21:34:30};
---合計になるよ。四体に攻撃したら10%×4。 --  &new{2021-02-23 (火) 22:07:49};
-飛行型がカッチカチすぎてダマスキナードナイフの出番多いんだよね。飛行型が一番の難所って人は弓より融通が利くこっちを試すのもいい --  &new{2021-03-10 (水) 02:30:30};
--対空ってそんな出番ある?手裏剣より使ってないんだけどそんな良い武器あったっけ? --  &new{2021-03-10 (水) 17:32:49};
---小峰一人で超絶の一攻撃面を塞いだうえで今川と毛利を屠れたからね、空中属性が乗ってるボスにはダマスキナードつけていこうと思って --  &new{2021-03-10 (水) 19:48:47};
--わかる、昔は毛虫とか強敵だったので投剣の支援があると凄い楽だった。遠隔マスの関係で近接における有難さがあった。昔は低防御の敵を選ぶか特効狙いで飛行敵に出していたが、今は通常イベ程度なら、ケラでどの敵でもやれるので相性を考えることがなくなったな。 --  &new{2021-03-31 (水) 16:55:43};
-月影手裏剣を装備すると与ダメ増バフを受けられなくなる模様(改も改前も)。固定値ダメージボーナスと競合するため?バグなのか仕様なのかは不明。 --  &new{2021-04-05 (月) 18:00:30};
&pcommentimg(311d61d80a2c9a84ec6a7c4f8121b1b1f60ca51e_scre_10514);
--如何にもバグ臭い挙動ですね。%与ダメバフが固定値の与ダメアップにかからないよう処理しようとしてバグったとか? --  &new{2021-04-05 (月) 19:45:09};
--上にもあったような気がするが25%以上なら受けられたはず。固定値と%を比較するafn算が原因。25%以下に抑えるとダメージが2回に分けられてるのか岩を他の武器の2倍削れてお得。 --  &new{2021-04-05 (月) 21:08:44};
--情報感謝。確かに改なし月影手裏剣ならアテナイの30%バフでダメージ増えました。しかし胡散臭い挙動ですな…。岩が2回分削れるのは、最低保証の20ダメージの後に固定値の20が加わって、それを岩の被ダメ減特性で減らされてる、と考えると辻褄が合うかな。 --  &new{2021-04-06 (火) 04:08:49};
&pcommentimg(de81353a0bbbfa5dfc5c1ddb7c8082328235453a_scre_10528);
--月影のバグ告知来たね。固定ダメを足してから与ダメ割合アップかけるのか、与ダメ割合アップかけてから固定ダメを足すのかどっちが本来の挙動なんだろう --  &new{2021-04-07 (水) 22:39:17};
--月影手裏剣[改]装備中だと最低ダメージが50になること、これに敵への被ダメ増デバフ+35%が加わると67ダメージになることが確認できました。敵への被ダメ増デバフは固定値の後にかかるようです。与ダメ増も固定値の後にかかるのが本来の挙動だと思われます。 --  &new{2021-04-15 (木) 10:53:22};
---それだとつまり固定値の攻撃力アップの完全上位互換ってことになるのかな?そんな武器なかったかもしれんが。 --  &new{2021-04-15 (木) 12:35:42};
-指南-上級の投剣回だかで、投剣は対空1.5倍とか言ってたけど武器無しの場合の事かな?武器装備したらそう書いてあるのだけだよね、札みたいに --  &new{2021-04-06 (火) 09:14:05};
--そもそも''そんな事は一切言ってない''。&color(Red){''短剣''};は飛行敵に1.5倍とは言ってるけどな --  &new{2021-04-06 (火) 10:01:31};
---見間違えてたのか!すまんすまん --  &new{2021-04-06 (火) 11:16:21};
-☆5 風魔乱影苦無 攻撃48 射程内の敵4体に攻撃 攻撃速度+25% 巨大化気を10%軽減 --  &new{2021-05-04 (火) 16:15:36};
--小峯とシナジーはあるけど、ケラノウスor戦輪を差し置いて装備する場面がわからん… --  &new{2021-05-04 (火) 17:01:01};
---ここで言ってる戦輪って、白鏡と桜花爛漫どっちのことですか? --  &new{2021-06-07 (月) 16:55:01};
--誰が使うにしても軽減率が低すぎて、他武器の強みを捨ててまで選ぶ理由が無いな --  &new{2021-05-04 (火) 17:10:42};
--苦無が器用貧乏なバランスで調整されてるから専用武器にでもこうなってしまうのか…。 --  &new{2021-05-04 (火) 17:20:45};
--前回の北条の小峯、白鳳、トレドみたいな場合のトレド枠には向いてそう --  &new{2021-05-04 (火) 17:25:56};
--せっかくの★5投剣なのに尖った部分がないなぁ。総合力でケラや戦輪に及ばない。せめて飛行特攻があれば良かったんだが、苦無タイプなのが残念すぎる。 --  &new{2021-05-04 (火) 17:42:02};
--あら評価低いな。小峯に使わせるかはともかくコスト減ってだけで有用な気がしてたけど。 --  &new{2021-05-04 (火) 17:45:42};
---軽減自体は有用な効果だけど、これを選ぶって事はケラの防御無視追加ダメや戦輪の射程なんかを捨てる事になる。それに見合うかと言われると…ってことだぞ --  &new{2021-05-04 (火) 18:28:49};
--11,12軽減?待機相撲だらけとか相当限られた状況用かな。投剣以外の消費気軽減は微妙だが、投剣なら使い道ありそう --  &new{2021-05-04 (火) 17:49:48};
---もし今後、初手小峯最大化が活きる超難が来た場合で、敵の編成によってはケラよりもこっちの方がいいケースがあるかも?だが、気軽減があっても4マルチが活きる局面はあまりなさそうな気はする。 --  &new{2021-05-04 (火) 18:01:51};
---同一地形で最大化までの気が合計で9減少かな?弱くはないけどこれのおかげでって場面があんまり想像できないよね。よっぽど気がかつかつときとか? --  &new{2021-05-04 (火) 18:10:57};
---初手小峯が生きることはあってもそれでしかクリア出来ない難易度は間違い無く来ないから、流石に気10軽減程度のためにケラや戦輪捨てるのは割に合わないと思うな。結果的に火力上げた方が楽になる場面の方が多いし。ただ、少しでも早く放置完成させたいとかならこれも良いと思う。 --  &new{2021-05-04 (火) 20:26:01};
--(ガチャで)間違って今日来た月山には良いような気がしたのだけど、どうなのだろ? --  &new{2021-05-04 (火) 19:14:22};
---投剣複数編成の二人目に持たせるにはアリかなって感じじゃない?月山は火力目的のキャラだし素直に高火力の装備のほうが向いてると思う。 --  &new{2021-05-04 (火) 19:19:22};
--なんだよもう!小峯特技を参考にして射程増と防御無視を付けてくれよ! --  &new{2021-05-04 (火) 21:20:33};
--いっそ戦輪よりも対象減らする代わりに攻撃力モリモリにして相対的に本体より分身を強化できる武器にしたら面白かっただろうに --  &new{2021-05-04 (火) 23:26:20};
---これ以上小峯を強くしたくないという運営の強い意志を感じる。 --  &new{2021-05-05 (水) 00:01:30};
--無理やり使い道を探してみると白鳳城をバフ役で使う時とかなら選択肢に入るかも。あと添えるだけのアンベールならワンチャン。重い計略一発分浮くからどうしても気が足りない時に思い出すことにしよう(思い出せるとは言っていない) --  &new{2021-05-05 (水) 02:24:22};
---あーアンベールに持たせるのは有りですね、サポ系特技とか計略投げるだけならニラより四神槍で良いみたいな感じですね --  &new{2021-05-05 (水) 14:35:11};
--どうせなら風魔苦無の鈍足効果を高めた上位互換の性能だったら、気軽減よりは出番があったと思う。風魔苦無の鈍足効果はあまり実感できなかったってのもあるし。気を10程度減らすってのは採用検討する一芸要素としては弱いんだよな。 --  &new{2021-05-05 (水) 09:00:49};
--この武器が活かされるような小峯人権イベント開催されても困る。ある種、そういう期待を込めてもわざわざ装備させることはなさそう。小峯所持ケラ未所持の殿にはきっと楽しい武器 --  &new{2021-05-05 (水) 09:11:13};
--だから戦輪にしておけと言うたのだ。未だに汎用武器しかないんだしさ。 --  &new{2021-05-05 (水) 13:20:17};
--計略再使用時間の短縮が欲しかったな。気軽減より分身計略の回転効率が上がる方が小峯らしかった。未だ投剣装備にはない特殊効果なんだし --  &new{2021-05-05 (水) 14:29:21};
---同感だな。戦闘力があまりない武器になってるから、計略特化みたいな方がまだ差別化できたと思う。本体の戦闘力に拘るならケラ。分身の隠密範囲を広げたい人は戦輪。数出したい人はこっちみたいなね。 --  &new{2021-05-06 (木) 08:17:21};
---今思いついたけど、沢山計略する前提で、計略の気消費をマイナスとかでも面白かったかも。これくらいのプロパティ追加するくらいしないと☆5武器って感じにならんぞ。 --  &new{2021-05-06 (木) 08:19:43};
--あんま言いたく無いけど普通に弱いな。こんな微妙な効果しか付いてない4体攻撃とか誰に装備するのかと。 --  &new{2021-05-05 (水) 18:19:40};
--苦無の字を見たらケラの劣化と思え --  &new{2021-05-06 (木) 06:16:42};
--射程内巨大化気削減と間違えたんじゃってぐらい弱い。攻撃速度25%とほどほどの攻撃力とるぐらいなら、対象7体で射程もあがる桜花手裏剣使うわ。重い武器種ならともかく、気10減るのと他の性能が釣り合ってない --  &new{2021-05-06 (木) 07:16:09};
--兜娘のときみたいに、小峯が装備したら特効が付くってんなら選択肢に入るんだけどね。いや、特効によるかな --  &new{2021-05-06 (木) 13:51:45};
--投剣が軽くはないけど重くもない武器種っていうのもありそうね。槌とか大砲とか重い武器種にこれ付いてたらありがたがられてそう --  &new{2021-05-10 (月) 00:24:08};
--軽減と言っても所詮10%で、しかも端数切り捨てだからなぁ……あまり旨味を感じられないんだよなぁ…… --  &new{2021-05-11 (火) 13:54:27};
---切り捨ては消費量(軽減量は切り上げ)じゃなかったっけ --  &new{2021-05-11 (火) 14:05:27};
--武器の巨大化気軽減が微妙効果なのは集計データか何かしらで運営も分かってるだろうに何でいまだに☆5武器に付けたがるんだろうね --  &new{2021-07-14 (水) 14:28:30};
-元ネタに追記した者です。前々から「ケラウノスは性能おかしい」と騒がれていますが、原典を確認したらある意味納得。そりゃぶっ壊れ性能だわ。 --  &new{2021-06-02 (水) 18:16:57};
-☆5 蓮華の短剣[改] 攻撃40 射程内の敵3体に攻撃 飛行型の敵に対して攻撃が1.5倍 攻撃速度+10% 耐久が与ダメージの5%回復 --  &new{2021-06-08 (火) 16:24:27};
--強いね、じょうほうありがとうございます。 --  &new{2021-06-25 (金) 09:59:49};
-☆4 伊賀海星丸 攻撃33 射程内の敵5体に攻撃 敵の移動速度を下げる 射程内の海洋兜の与ダメージが10%低下 ヒトデを模した武器じゃなくてヒトデそのものを投げてんのか --  &new{2021-06-29 (火) 16:07:49};
--いざとなれば分身までするヒトデ…忍者ってすごいな! --  &new{2021-06-29 (火) 16:49:04};
--風魔苦無よりも強いヒトデ・・・ --  &new{2021-06-29 (火) 18:54:39};
--説明文見る限り、同じレア度なのに風魔苦無の上位互換ぽいような。伊賀海星丸と風魔苦無および改で移動速度低下の性能はどんなもんなんだろね。 --  &new{2021-06-29 (火) 19:31:37};
--夏 の 海 で 採 れ た ヒ ト デ 。 --  &new{2021-06-29 (火) 20:09:16};
--今年の秋はイガグリを投げる忍者が現れるかもしれない --  &new{2021-06-29 (火) 21:10:12};
---投げるときは「うに」と言うのが作法 --  &new{2021-06-30 (Wed) 05:57:10};
--この武器ドットすき --  &new{2021-06-29 (火) 22:50:47};
--海洋ボーナスはおまけとしてそれ抜きでも結構強いなこのヒトデ… --  &new{2021-06-29 (火) 23:40:04};
---元ネタにヒトデ追加は草 --  &new{2021-07-14 (水) 01:31:04};
--[[風魔・ヒトデ・風魔改比較>https://i.imgur.com/lfz3px1.jpg]] 鈍足力の高い順に 風魔改>ヒトデ>風魔。流石に☆4で対象+1かつ鈍足力も同等とは行かなかった。 --  &new{2021-06-30 (Wed) 09:26:50};
---テンション上がってきた --  &new{2021-06-30 (水) 15:04:52};
--元ネタ解説にヒトデが要る、のか? --  &new{2021-06-30 (水) 10:11:46};
--改造で攻撃速度バフ持ってきたらヤバいな、武神でヒトデが飛び交う光景になるかもしれない --  &new{2021-07-05 (月) 23:13:13};
--☆5 伊賀海星丸[改] 攻撃39 射程内の敵6体に攻撃 敵の移動速度を下げる 射程内の海洋兜の与ダメージが15%低下 対象が増えるより速度や射程のほうが良かったけど贅沢言えないか --  &new{2021-07-06 (火) 16:04:05};
--精魂込めて風魔苦無を作ったであろう武器職人さんを思うと涙が出る --  &new{2021-07-14 (水) 13:46:35};
--よくよく考えたら動物虐待じゃね? --  &new{2021-07-30 (金) 04:57:22};
-別の所でケラウノスはもう今後入手手段が無いって言ってる人いたけど本当?ユカリの所でもケラウノスは2週目無し? --  &new{2021-04-14 (水) 02:02:51};
--お前ケラは気にしてもユカリは気にしないんだな。つか「ユカリの所''でも''」ってなんだよ。ユカリ以外で入手できる可能性なんて後にも先にもないんだが? --  &new{2021-04-14 (水) 03:52:32};
---ユカリ交換所は2週目来てるけどケラウノスだけ2週目が来ないんですか?って意味です。何キレてんだよ --  &new{2021-04-14 (水) 10:59:01};
---何処をどんな馬鹿げた考え方したらケラだけ来ないかもなんて発想になるのやら。はっきり言って''異常''としか言いようがない。言い返す暇が有ったら、その考えを完全に捨て去る努力でもしてろ --  &new{2021-04-14 (水) 11:51:14};
---なんせ「何も悪い事してないけど突然BANされるかも」とか「流行ってても突然サ終するかも」とかそういう意味不明な心配をする奴と''同レベルの考え''だからな --  &new{2021-04-14 (水) 11:58:02};
---ゲームは程々にしようね?wおじいちゃんw --  &new{2021-04-14 (水) 12:37:04};
---太字のやつ精神性やばい --  &new{2021-04-14 (水) 13:44:45};
---こういうあからさまな暴言も対処しないんだなここって --  &new{2021-08-08 (日) 14:02:19};
---依存してると、それが全てだから高圧的で危険なんだよ。宗教と同じで、厄介なのはセルフで狂信者になる所 --  &new{2021-12-22 (水) 02:28:35};
--その人は誤売却しちゃったんじゃなかった? ユカリ珠交換所で復刻がきても、既に1回交換してると2回目の交換はできないから、誤売却しちゃったら2度と手に入れられない、みたいな文脈だと思うけど。 --  &new{2021-04-14 (水) 04:18:50};
---なるほど。複数持ちできないんですね --  &new{2021-04-14 (水) 11:00:57};
--今の段階ではないってことだね。運営から今後再配布がないって通知が出てたとかではない。 --  &new{2021-04-14 (水) 06:33:19};
---普通、配布と言うのはログボとかの「ほぼ無条件な物」だけだろ。だから再もなにも配布じゃないだろ --  &new{2021-04-14 (水) 06:50:04};
--そもそもそれ言ったの俺じゃねーから聞きに来たんやハゲwww --  &new{2021-04-14 (水) 12:35:24};
--無くした本人ですけれど、初めての強化で保護はずさないといけないと勘違いして、尚且つ強化素材に選ぶという素敵コンボかまして綺麗に溶けました。たまに動画の真似とか出来ないときあるけどけっこう楽しんでます^^ --  &new{2021-09-29 (水) 06:48:56};
--今ケラウノスゆかりで手に入るよ --  &new{2022-01-02 (日) 02:17:33};
-新しい武器も改にして試してるけど、結局ケラウノス・白鏡の戦輪・桜花爛漫手裏剣の3択に落ち着く --  &new{2021-08-30 (月) 10:10:57};
--月影手裏剣はアカン? --  &new{2021-08-30 (月) 13:18:50};
---速度が違うし不具合の事もあってちょっと避けてる。どうしても手裏剣で射程が欲しくなったら使うかも。ただ今の所はまだない --  &new{2021-08-30 (月) 16:20:13};
---月影は「超低耐久+超絶防御+防御無視無効で、なおかつ鎌のような物理のまま防御無視可能なキャラで対処不能」くらいの特殊敵でも出てこない限り、↑くらいの扱いが限界 --  &new{2021-08-30 (月) 16:32:02};
---普通に月影でよいよ。どうせ雑魚処理だし射程とってOK。 --  &new{2021-08-30 (月) 23:09:34};
---雑魚処理でも流石に速度25%捨てて射程+5は無いやろ。追加ダメージなんて誤差だし --  &new{2021-08-31 (火) 06:16:08};
---手裏剣は白鳳ぐらいしか使わんし(他のキャラは使えないorより適した武器がある)、月影で異属性武神のw1ぐらいなら制圧できるが。武神はレベル云々あるだろうけど、絶とかなら桜花は単に射程短いだけ。 --  &new{2021-09-04 (土) 09:13:06};
---で、それ……月影「じゃないと不可能」なの?どうせ月影「でも可能」なんでしょ?だったら何の意味もないよ --  &new{2021-09-04 (土) 11:13:55};
---無間五層のエリュとか手裏剣使う場面なんて状況次第でいくらでもある。確実に持たせないのなんて正月小峯ぐらい --  &new{2021-09-04 (土) 14:34:03};
---射程を盛れば桜花でも届く、さがせば稀にある。こうですか? --  &new{2021-09-06 (月) 00:05:18};
---↑2 ここ、そもそも「手裏剣」の話じゃなくて「月影」の話なんですが… --  &new{2021-09-06 (月) 01:44:06};
---↑↑手裏剣使う場面よりも、桜花と月影の射程5~9差で届くか届かないかが変わる場面の方がよっぽど稀じゃん。まあ手裏剣使いたくないなら使わなきゃいいんじゃね?↑↑や5葉が頑なに使わなかったところで誰も困らない --  &new{2021-09-06 (月) 02:02:16};
---何でみんな桜花持ってる前提なんですか?(困惑) --  &new{2021-09-07 (火) 22:23:36};
---「○○は誰もが持ってるわけじゃない。だから〇〇は比較に使っちゃいけないんだ」みたいなアホな事を本気で考えてるとは…(困惑) --  &new{2021-09-08 (水) 13:19:27};
---白鳳~の人だけど桜花は手裏剣、短剣、戦輪を☆5にしてあるよ。正月小峯以外の☆7忍者も揃っとる。使ったうえでの感想です。処理が間に合ってるのに射程を短くしてDPSに振る理由を聞きたいね。忍者のDPSなんてそんなに高くないからボスを殴る時の月影と桜花の差なんてそれこそ誤差よ。 --  &new{2021-09-13 (月) 00:06:15};
---「手裏剣なんて何使っても誤差。だけど俺は月影だけを推す。桜花は論外。異論は認めない」だって?何を言ってるんだコイツは? --  &new{2021-09-13 (月) 03:05:49};
---何を急に星7所持アピールしだしたのか謎だけど、白鳳にしか持たせないと決め付けてる人の手裏剣評価なんて限定的すぎて当てにならんよ。いくら使用感を主張しようと「でもそれって白鳳を使う場面の中で更に手裏剣を持たせる極々狭い範囲での使用感でしょ?」ってなる。 --  &new{2021-09-13 (月) 05:54:17};
---ついでに言えば、投剣のDPSは低いから武器の違いは誤差なんて言う人は、そもそもどれだけ投剣を使えてるかさえ怪しい。ボス雑魚双方に対して投剣がメイン火力を担ってる攻略なんて武神北条とか針山六層とか沢山あるだろうに。火力1割の差が誤差に感じるのは、投剣の火力を活かせない使い方しか出来てないって事なんじゃないの --  &new{2021-09-13 (月) 06:16:14};
---火力気にしてるのに北条で手裏剣つかったの?針山5、6の15審議はケラでも手裏剣でもなく短剣だし。 --  &new{2021-09-19 (日) 12:55:18};
-☆3 八卦の投剣 攻撃31 射程内の敵2体に攻撃 攻撃速度+30% 配置時、5秒間敵から狙われない --  &new{2021-08-31 (火) 16:09:44};
--☆4 八卦の投剣・死門 攻撃44 射程内の敵3体に攻撃 攻撃速度+35% 配置時、10秒間敵から狙われない --  &new{2021-08-31 (火) 16:15:54};
---気を確保して これを装備した小峰を敵陣ど真ん中に落として一気に巨大化、完全スニークプレイ!って感じかね --  &new{2021-08-31 (火) 17:40:55};
---配置→10秒攻撃→撤退→配置とかできるんのかね。撤退時気回収増加・再配置時間短縮とかと組ませて気がある限り誰でも小峯戦法できるなら戦略広がるな --  &new{2021-08-31 (火) 17:54:27};
---前例に倣えば獅子の旋風槌が再配置でも効果があるみたいだし、多分これも同じだと思う --  &new{2021-08-31 (火) 18:00:03};
---これはヤバイだろ・・今までの常識が覆されるレベルでぶっとんでる。運用の幅は計り知れない --  &new{2021-09-01 (水) 00:44:54};
---↑3 敵の攻撃の隙アップも盛って、攻撃を空蝉して差し上げろ。敵の攻撃挙動次第では全然動けなくなるぞ。 --  &new{2021-09-01 (水) 03:09:12};
--★4バージョンの死門だと攻撃速度+35だぞ……これが改になると+40になるんじゃね?
威力なかなかな上に凄まじい速度で限定的ステルスって強すぎる…… --  &new{2021-09-01 (水) 19:05:17};
---小峰以外だと微妙じゃないか?投剣の火力で10秒間だけ居座っても大した活躍出来んだろう。計略も使えんし。安全圏に本置いて計略使わせた方がマシだと思う。 --  &new{2021-09-01 (水) 20:35:11};
---小峯でも「巨大化連打でも最大化まで耐えられない」場合を除くと10秒隠密の意味が薄いし、素で他武器を圧倒するDPSが出せるわけでもないから微妙じゃね? --  &new{2021-09-02 (木) 02:33:49};
---転戦や10秒ステルスによる削り等上手く使えるなら戦術が大きく広がる。使える腕がないなら微妙って評価になる武器。殿の腕依存やな、見せ所や --  &new{2021-09-04 (土) 08:59:18};
---他者を無能扱いして無理上げする馬鹿が沸いてきたな --  &new{2021-09-04 (土) 11:12:24};
---使いこなせば有用って普通のことが書いてあるだけなのに過敏に反応する馬鹿が湧いてきたな --  &new{2021-09-04 (土) 13:32:39};
---使いこなしたからといって必ずしも有用だったり戦術が広がるとは限らんでしょうに何でそんな事が分かるんだ?実際に使いこなした上で言ってるならその成果を見せてもらいたいもんだし、使いこなせてもいないのに言ってるなら薄っぺらい妄言でしかない --  &new{2021-09-04 (土) 14:26:59};
---見直したらワイの書き方がクソ&クソだったわ。正直すまんかった --  &new{2021-09-04 (土) 20:47:23};
---飛行敵への1.5倍がないから、マップによってはちょっと使いにくいかな。 --  &new{2021-09-07 (火) 21:00:21};
-☆5 八卦の投剣・死門[改] 攻撃50 射程内の敵3体に攻撃 攻撃速度+40% 計略再使用時間が5%短縮 配置時、10秒間敵から狙われない --  &new{2021-09-07 (火) 16:03:19};
--さらに小峯向きになってしまわれた --  &new{2021-09-07 (火) 17:36:43};
--ヤベー武器を更にヤベー事にしてどうすんだよ… --  &new{2021-09-07 (火) 22:14:12};
--これはイメージ武器。 --  &new{2021-09-07 (火) 22:28:39};
--こんな武器あったらいいなと思ってたのがそのまんまやってきて驚愕です --  &new{2021-09-08 (水) 12:27:06};
--花嫁チャンドラ・マハルと相性が良いと思うのですが --  &new{2021-09-12 (日) 18:34:33};
--これって小峰が一気に最大化できるだけ気力たまれば敵陣のど真ん中においても問題ないってことだよね。コワイワー --  &new{2021-09-16 (木) 00:42:43};
---ただし隠密を無効化されない場合に限る --  &new{2021-09-16 (木) 00:56:39};
---そこに風魔忍兜が颯爽と登場 --  &new{2021-09-16 (木) 20:23:22};
---反射と反撃どっちで死にたい? --  &new{2021-09-16 (木) 22:35:30};
--計略再使用短縮は特技・計略と競合なので注意 ([[検証>検証#cc141e80]]) --  &new{2021-09-19 (日) 03:39:07};
-四鬼手裏剣[改]は器用貧乏な性能してんなぁ・・・そもそも伏兵ってそんなに数置けないから、計略再使用短縮と噛み合わない気がする。 --  &new{2021-09-26 (日) 16:32:36};
--ランダム抽選な式神の回転率アップと攻撃強化だからそこそこ噛み合ってるのでは?都於郡射程に本体置いたら20秒ちょい間隔で式神おける。足止め鬼連発だと辛いけどw --  &new{2021-09-27 (月) 10:34:00};
-☆4 クーゲルン 攻撃85 ''敵1体とその周囲に攻撃'' 範囲攻撃の範囲は[[こちら>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/37505]]、概ね槌の衝撃波と同じ位かな。 --  &new{2021-09-28 (火) 18:11:25};
--チャンドラとかに持たせたら凄そう --  &new{2021-09-28 (火) 18:43:07};
--この範囲なら選択肢に入ってくるな…画像では大砲っぽい爆発エフェクトだけど空打ちで範囲ダメ発生するかな? --  &new{2021-09-28 (火) 20:28:45};
--現状は単純な相性だけなら持ち主のトルツェルツ城がベストだけど、ワンチャン相性いい☆7もありそうな性能 --  &new{2021-09-29 (水) 03:47:55};
---改造で射程が少しでも伸びたら化けそう --  &new{2021-09-29 (水) 03:57:40};
---正月小峯楽しいぞ --  &new{2021-09-29 (水) 07:00:56};
--強化を受けたデルモンテとの相性が良さそう --  &new{2021-09-29 (水) 04:27:13};
--ちょっと軽く使ってわかった事。チャンドラ計略中は爆風も防御無視。空打ちで範囲ダメは発生しない。近江望月計略中は攻撃対象数が0になる為攻撃出来なくなる(ちゃんと3連撃モーションをするものの弾は出ない)。カステル・デル・モンテ計略で爆風範囲が広がる。 -- [[木]] &new{2021-09-29 (水) 18:22:30};
---3連爆撃は許されないのか・・・でもカステル計略強化の追い風が受けられるのは(カステルにとって)いいのかもしれない --  &new{2021-09-29 (水) 20:17:33};
---近江望月計略中は攻撃対象数が0になる為攻撃出来なくなる。の補足ペーナ計略等で攻撃対象数を増やせばちゃんと3連撃してくれます。 -- [[木]] &new{2021-09-29 (水) 20:42:36};
--面白いのは歓迎なんだけどこういうのが出てくるといよいよ全部投剣で良くね?ってなってきそう --  &new{2021-09-29 (水) 19:23:33};
---同時に何もかもを得る事は出来ないんだからそうはならない --  &new{2021-09-30 (木) 02:20:45};
---投剣はどうしても耐久や壁役は苦しい。計略である程度賄える奴は居るけれども。 --  &new{2021-10-21 (木) 00:22:26};
--☆5 クーゲルン[改] 攻撃91 敵1体とその周囲に攻撃 ''攻撃速度+10%'' --  &new{2021-10-05 (火) 18:05:52};
---周囲攻撃の範囲とかはさすがにそのままなのかなー --  &new{2021-10-05 (火) 22:33:13};
---速度10%だけだと強化幅が他より若干低い感。もう一押しくれ! --  &new{2021-10-21 (木) 00:28:25};
-ギンヌンガガプ[改]の画像 --  &new{2021-10-26 (火) 17:11:01};
&pcommentimg(c0cdd18ab5bde9daa2c5c9fad37b2c8ed6de7ba4_scre_11732);
--編集完了! --  &new{2021-10-26 (火) 21:04:25};
--うーん期待してた方向の強化ではなかったか --  &new{2021-10-27 (水) 01:26:31};
--これダメージ範囲結構細いんだっけか。槍並みに広かったら大喜びで使ったんだがなぁ。 --  &new{2021-11-01 (月) 20:04:38};
--狭い通路を歩いてくるマップだと結構使えるでよ。というかヘルヘイムⅣがまさにこれ装備してエリュちゃん出すんだよって感じだった --  &new{2021-11-03 (水) 01:34:51};
-☆4 モノクマボール 攻撃10 射程内の敵1体に攻撃 攻撃した敵を1秒間「絶望」状態にする 攻撃後の隙が増加 うーん癖が強い --  &new{2021-11-16 (火) 18:22:02};
--運営の予想外のところで悪さしないように、大分性能を抑えた印象ね。絶望ダメージは最大耐久からの割合減少らしいし、ボスのHPが20万とか超えたら削りに使えるかも。あとはバリア貫通とかでワンチャンあるかも --  &new{2021-11-16 (火) 19:42:40};
---最大じゃなくて現在耐久参照だと思うけど。江ノ島ボムで絶望した敵の被ダメ表示値だんだん減ったし --  &new{2021-11-16 (火) 21:39:39};
---おっと失礼、現在耐久の方か、あくまで削りまでやね。絶望の被ダメ1.5倍が活かしにくいのが残念 --  &new{2021-11-17 (水) 05:56:31};
--正月小峯に装備させる奴だぞ --  &new{2021-11-16 (火) 19:46:15};
--絶望の被ダメ1.5倍は他と重ねがけできるんだっけ。単体相手に集中砲火かける状況ならDPS爆上げだな --  &new{2021-11-16 (火) 21:21:26};
---2500バリアを割りやすくなるかな? --  &new{2021-11-17 (水) 06:15:33};
---被ダメ1.5倍=バリアを貫いた値×1.5 --  &new{2021-11-17 (水) 11:55:53};
---今やってみたら攻撃2000未満でも通るようになっている。理論上は1700ほど有ればいいのかな。なのでムスペル2層はやや難易度下がったな。とはいえ工夫はいるだろうが。 --  &new{2021-11-17 (水) 12:44:39};
--投剣で簡単に届く待機敵がいれば便利そう --  &new{2021-11-16 (火) 21:27:59};
---小峯+浜松で飛び込めば奥の敵とかにも使えるかな。本体の攻撃力に依存しないダメージだし、射程を伸ばさなければ別の敵に吸われる機会も減るし。ただ敵のHPが余程高くないとケラでおkになる気もする --  &new{2021-11-17 (水) 06:05:32};
--小峯に持たせて疑似離間の計だな --  &new{2021-11-16 (火) 21:39:45};
---敵に対しては離間効果はないみたいよ。試した限り同士討ちしなかったわ。(江ノ島盾子ページにも説明あり) --  &new{2021-11-16 (火) 23:07:58};
--敵をバフする効果もあるんだし5秒くらいは欲しかったな --  &new{2021-11-17 (水) 00:13:12};
-ヴァイジャヤンタ限定武器 --  &new{2021-12-14 (火) 16:55:28};
&pcommentimg(3532958ea1df44578c817caa8d2b547baf66a4b3_scre_12057);
--☆4時点でケラウノス並とかヤバない? --  &new{2021-12-14 (火) 17:23:47};
---0.1倍なうえに2体やし…と思ったけど射程+30かつ周囲にとかなんだこれ(驚愕) --  &new{2021-12-14 (火) 19:45:18};
--はえ~すごい、わざわざ術ダメージって書くのめっちゃ違和感あるけど解らんでもない --  &new{2021-12-14 (火) 18:21:05};
---今更だが今回のアプデですべて物理ダメージ、術ダメージに分類されだしたね --  &new{2021-12-19 (日) 03:27:17};
--持っている人良いなーと --  &new{2021-12-14 (火) 19:08:49};
---レベル60ぐらいの本人に武器10まで強化して山県で使ってみたがビビるほど削れるぞ これで改築前かよ --  &new{2021-12-14 (火) 22:22:56};
--2体攻撃の射程盛りってことはつまり戦輪系か。本人が使うなら特技で攻撃対象増えるしいい感じだな~。 --  &new{2021-12-15 (水) 01:24:49};
-ヴァジュラ[改]つええので即作った --  &new{2021-12-21 (火) 16:59:40};
&pcommentimg(e7463ba4216bd280a117971482ac330cf8de5516_scre_12108);
--もうケラウノスいらなーいwww --  &new{2021-12-21 (火) 18:09:22};
--ユカリ武器とはなんだったのか --  &new{2021-12-21 (火) 18:20:46};
--絢爛地獄があるから千狐珠吐けねんだわ。つれw --  &new{2021-12-21 (火) 20:33:18};
--白鏡の戦輪は方向性が似ているようで違うけど、ケラウノスはもろに比較対象になるなぁ… --  &new{2021-12-21 (火) 21:23:35};
---戦輪版ケラウノス的な --  &new{2021-12-21 (火) 21:43:20};
---白鏡も一方的ではないだけでかなり要検討になりうる性能だと思う --  &new{2021-12-21 (火) 21:47:12};
---白鏡は有利点に射程攻撃力で防御下げという点が仕事の担当が分かれる…ケラウノスは被るのよね…求められる仕事が… --  &new{2021-12-21 (火) 22:05:22};
---ケラウノスくんは攻撃速度20%があるのとまだ進化を残している(強がり) --  &new{2021-12-21 (火) 23:30:27};
---(☆5なので進化の道は)ないです --  &new{2021-12-22 (水) 11:27:45};
--1月にずっと待ってたケラウノス復刻しそうだけどもう千狐玉でヴァジュラ手に入れるか・・・ --  &new{2021-12-21 (火) 23:25:47};
--見た目はもろに金剛杵だね --  &new{2021-12-22 (水) 08:22:56};
--強いけどタゲ数の関係上ケラの方が捌きやすい場面もあるのでこれ1択とはならないのよね。真に可哀想なのは一応課金武器であるクーゲルン --  &new{2022-01-16 (日) 11:35:25};
---爆風の範囲が全然違うけど? --  &new{2022-01-20 (木) 21:26:41};
-烈武器回ってたら鳳燐苦無が出たんだが、これいつから恒常落ちしてたの? --  &new{2022-01-16 (日) 01:12:19};
--実装直後から恒常だよ --  &new{2022-01-16 (日) 01:36:40};
-桜花爛漫系の三つが全然出ない。手裏剣と短剣と戦輪が開発しまくっても出ないし曜日出兵だとそもそも☆4武器そのものが出辛い。特定の武器種だけ出やすくなってるステージとかあればいいのになぁ。 --  &new{2022-01-20 (木) 17:08:41};
--桜花武器は開発で出ないのでは? --  &new{2022-01-23 (日) 17:59:02};
---そうだったのか・・・ならドロップ率低いの覚悟で曜日任務行くしかないんですね。ありがとうございます --  &new{2022-01-27 (木) 01:08:17};
---金蔵まで待機しなよ、普段も出ないはずだから --  &new{2022-02-13 (日) 16:45:59};
---桜花武器実装の度にアナウンスされてるけど「烈は通常でも出るけど下の難易度では金蔵時のみ」が正解。 --  &new{2022-02-13 (日) 16:55:03};
-今年の四月一日武器強くない? --  &new{2022-04-01 (金) 11:38:29};
--追加ダメージ特技なんか被せたら強おいね、ただ投剣にいたっけかな? --  &new{2022-04-01 (金) 21:22:58};
-メタルスライム狩りには強そう --  &new{2022-04-01 (金) 12:31:36};
-虹の輪を月山に持たせて計略使うと拡散部分は普通に十連撃入るので一発芸的な事はできそう。安直だけどペーナで対象増やすとかかなぁ。 --  &new{2022-04-02 (土) 00:08:33};
--密集敵には20~30倍攻撃?地形的に無理なくペーナ使えるしマップによってはヤバそう --  &new{2022-04-02 (土) 02:37:49};
---20~30倍攻撃じゃなく20~30ダメージ攻撃な --  &new{2022-04-05 (火) 01:12:48};
---すまん、自分で試したところ、拡散部分のダメージは1ではなく月山城の攻撃力参照の模様、たぶん修正されると思う -- [[葉]] &new{2022-04-05 (火) 01:25:45};
--絢爛岡豊計略でもえらい事になるな。 --  &new{2022-04-16 (土) 23:45:24};
-虹色で魔球…レインボー・スパークボ…うっ、頭がっ… --  &new{2022-04-03 (日) 02:10:28};
--そのうち着弾が爆速のさんだーばきゅーmおっと誰か来たようだ --  &new{2022-11-09 (水) 12:04:37};
-虹の輪装備の月山がまさかの天下統一51の岩特攻になるとは思わんかったわ --  &new{2022-04-04 (月) 22:21:05};
--そうか元から1しか食らわない特殊な敵に対しては怒涛の10連撃が刺さるのか。気づかなかった --  &new{2022-04-05 (火) 09:58:08};
--通常攻撃デバフ90%に対する、3wayモノクマボールヴァジュイヤンタみたいな脱法武器戦術すき --  &new{2022-05-06 (金) 06:52:02};
-投剣星4武器でこれだけは残しとけ(それ以外は素材にしてもOK)というのありますか?桜花爛漫戦輪とヴァジュラ・白鏡の戦輪は残す予定ではあります。 --  &new{2022-06-03 (金) 17:58:03};
--桜花手裏剣。ヒトデ。真・元親。 --  &new{2022-06-03 (金) 19:40:26};
--桜花短剣ギンヌンガガプ虹の輪は地獄で使った --  &new{2022-06-03 (金) 20:39:52};
--ありがとうございます。溜まると進化させるのも面倒くさくなるのでこまめにやらないとだめね --  &new{2022-06-04 (土) 10:12:39};
-これって[[聖煌の短剣[改]>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/42470]]前からだっけ?wikiの文章が書き損ねてただけかな --  &new{2022-07-04 (月) 16:22:50};
--射程減が増えているのか。 --  &new{2022-07-04 (月) 18:09:52};
--情報ありがとうございます 編集しました --  &new{2022-07-05 (火) 03:26:42};
-ウサミの「攻撃した敵の動きを1.5秒封じる」、これって停止とは別扱いで状態無効にも通ったりしますかね…? それ次第で引くか引かないか決める感じかな… --  &new{2022-11-08 (火) 22:16:51};
--ヌン1層審議「海洋兜がすべての状態異常無効」で試したら無効化されました。ちなみに無効化されない敵に対してなら月山城の範囲攻撃にもちゃんと停止効果がありました。 --  &new{2022-11-09 (水) 15:46:50};
---ありがとうございます! うーん、魔女化施設と比べたら取るかどうか微妙なラインですね。おすすめだよーって殿がいたら教えてください。 --  &new{2022-11-09 (水) 19:52:07};
---ヴァイジャヤンタなら特技で対象3までもっていけるのと射程が伸びれば継続ダメ範囲も増える。小峰ならトークンの攻撃力を上げつつ隠密の射程も伸びる。ケラウノスとかヴァジュラとか術追加ダメの武器もあるし、隙延長の所為で本体火力が劇的に上がるって程じゃないけど、射程がダントツだから輝くときがくるかもね。 --  &new{2022-11-11 (金) 20:48:12};
---すみません、再確認したら月山城の範囲攻撃には停止効果ありませんでした。 --  &new{2022-11-19 (土) 10:31:33};
-有料グリフォ武器、射程40の2体攻撃で移動減付き。強いかな? --  &new{2022-12-21 (水) 20:26:39};
--白鏡の戦輪と大差ないかな、改で後退加えるなら強い --  &new{2022-12-22 (木) 10:11:15};
---改は実装されないんでは? --  &new{2022-12-24 (土) 02:29:13};
---身内コラボだからいずれ改は実装されると思うけど何時になるかはわからんね --  &new{2022-12-25 (日) 18:52:00};
---表に攻撃力などを追加し、並び替えました。 --  &new{2022-12-28 (水) 23:07:12};
---比較対象としては伊賀海星丸かな、タゲ数の伊賀か射程の疾風か。届かなきゃ話にならんが、手数不足で漏らすのもアカンし、30日までだし悩みどころ --  &new{2022-12-28 (水) 23:19:30};
-☆4 虚無ノ片葉紅刃 攻撃59 射程内の敵3体に攻撃 飛行型の敵に対して攻撃が1.5倍 射程+10 計略再使用-3秒 --  &new{2023-01-31 (火) 16:40:48};
&pcommentimg(d4411f832c6e63cd9db6f37717865e2b6e176fb7_scre_14707);
--[裏]川越城の初期装備です。 --  &new{2023-01-31 (火) 16:42:14};
--☆5 虚無ノ片葉紅刃[改] 攻撃65 射程内の敵3体に攻撃 飛行型の敵に対して攻撃が1.5倍 射程+20 計略再使用-3秒 射程はまあ嬉しいね --  &new{2023-02-07 (火) 16:12:49};
-☆5 疾風の扇[改] 射程内の敵2体に攻撃 敵の移動速度を大きく下げる 射程+50 --  &new{2023-06-20 (火) 16:18:34};
--疾風の扇は移動速度70%減。改にすると移動速度80%減。一般的な法術の鈍足効果が移動速度70%減な事を考えると改は鈍足目当てだとかなり良い武器。 --  &new{2023-06-20 (火) 19:53:19};
---検証乙。射程も優秀だしなかなか使えそうね --  &new{2023-06-21 (水) 03:06:57};
-☆4 フリームスルス 攻撃60 射程内の敵2体に攻撃 攻撃した敵を1秒間「氷結」にする 攻撃後の隙が延長 これは……やべー武器だな? --  &new{2023-06-27 (火) 21:04:37};
&pcommentimg(335308453d8569b658949ae70562383db8bae80f_scre_15921);
--氷結は間違いなく強い状態異常だけど使いたい相手は当たり前のように耐性持ってたり審議で耐性持たされたりするからなぁ… --  &new{2023-06-27 (火) 21:58:51};
---まあ状態異常は刺さるときは本当にヤバいほど刺さるぐらいのポジに落ち着いた感ある。これも投剣でバラ撒けるのは間違いなく強いし力士の群れなんかも相当に楽じゃろ。選択肢として持っておきてえ~ --  &new{2023-06-27 (火) 23:26:17};
--ラッシュ時は強そう --  &new{2023-06-30 (金) 20:00:07};
--攻撃間隔55fで氷結により攻撃の0.2倍の追加ダメージが1回。鈍足の効果がなぜか長く残るけどぶっちゃけかなりお弱いぞ。 --  &new{2023-06-30 (金) 20:27:38};
--こちらの測定では58fでした 他の投剣武器も検証ページと一致していましたので合っていると思います --  &new{2023-07-06 (木) 04:45:51};
-地上敵へのDPSってケラウノスが一番で次が元親の荒刃なんだっけ?大体どういう順番になるんだろ --  &new{2023-07-05 (水) 15:36:21};
-☆4 雷槍 攻撃90 射程内の敵1体に攻撃 標的とその周囲に攻撃の1.4倍のダメージを与える 射程+40 攻撃後の隙が延長 どっかで使えるかも --  &new{2023-09-19 (火) 16:13:18};
--攻撃対象増やせますゆえ相当強いですよ。クーゲルンより爆風狭い感じがしますが。 --  &new{2023-09-19 (火) 16:40:27};
--オンボス五層で使えるなら使える。 --  &new{2023-09-19 (火) 18:09:07};
--劣化ヴァジュラだと思うが、弱いとは思えない --  &new{2023-09-19 (火) 18:12:20};
--正月小峯とヴァイジャヤンタが相性良さそうか。近江望月はどうなるんだ? --  &new{2023-09-19 (火) 18:45:19};
--改ないとはいえ配布にしてはかなり --  &new{2023-09-19 (火) 19:02:48};
--やっべヴァイジャヤンタにもたせて使ってみたけど、ヴァジュラやユカリ投剣持たせたときよりも敵が溶ける溶けるやべえぜえ --  &new{2023-09-20 (水) 00:03:18};
-本来の投剣ってマス関係なく遠隔攻撃だったよね?雷槍使ってたら飛行に半減してるんだが… --  &new{2023-09-24 (日) 09:43:45};
--また近接化バグ起きてるの? 超TD祭の時にも起きてたよね。 --  &new{2023-09-24 (日) 12:23:13};
--飛行する巨人いないからデバフかかってる --  &new{2023-09-24 (日) 15:10:46};
-★4 閻魔十王笏(赤の霊魂交換所) 攻撃55 敵4体に攻撃 攻撃が妖怪に半減されない 攻撃した敵の移動速度が1秒間40%低下 --  &new{2024-01-16 (火) 16:59:42};
--裏川越にならまぁまぁ。疾風の扇あるならイラネ --  &new{2024-01-16 (火) 17:45:39};
---射程はあるけど2体だから使用感全然違うと思うぞ --  &new{2024-01-25 (木) 13:03:10};
---流石に妖怪にも通常通り攻撃が通るのをイラネと切り捨てるのは無理がある --  &new{2024-01-25 (木) 16:09:26};
--1秒だけ鈍足とはまた微妙な…ただ最大化で投剣は手数多くなるから2秒とかにすると永続になっちゃうんかねえ --  &new{2024-01-16 (火) 19:53:18};
---投剣の攻撃速度なら1秒でも実質永続じゃない? --  &new{2024-01-17 (水) 00:21:39};
---へー(鼻ホジ --  &new{2024-01-17 (水) 02:28:47};
---妖怪半減無しはありがたい --  &new{2024-01-16 (火) 17:24:02};
--★5 閻魔十王笏[改] 攻撃61 敵4体に攻撃 攻撃が妖怪に半減されない 攻撃した敵の移動速度が1秒間50%低下 攻撃後の隙が15%短縮 --  &new{2024-01-23 (火) 16:36:03};
---2秒だったらいいのに --  &new{2024-01-23 (火) 18:55:19};
---隙短で継続性上がってるし1秒でも普通に強い --  &new{2024-01-24 (水) 00:47:14};
--個人的には投剣の中でもトップクラスの強武器だと思う --  &new{2024-01-23 (火) 16:50:24};
-★5 マカロンヴァジュラ[改] 攻撃81 射程内の全ての敵に3秒毎に攻撃の0.5倍の術ダメージ 攻撃速度+15% 射程+40 --  &new{2024-02-20 (火) 20:12:32};
--射程内の敵2体に攻撃 --  &new{2024-02-20 (火) 20:13:06};
-★5 モノクマボール[改] 攻撃16 射程内の敵1体に攻撃 攻撃した敵とその周囲の敵を1秒間「絶望」状態にする 攻撃後の隙が延長 --  &new{2024-03-12 (火) 21:00:18};
--強えーと思ったけど攻撃は範囲じゃないのね --  &new{2024-03-12 (火) 21:06:49};
---絶望が混乱だったらブッ壊れだったのに残念 --  &new{2024-03-12 (火) 21:13:57};
-★4 トゥウィンクル・セイバー 攻撃34 2連続で攻撃を行う 攻撃する度に10秒間攻撃速度が4%ずつ上昇、攻撃後の隙が2%短縮(最大40%) --  &new{2024-03-19 (火) 17:23:32};
--★5 トゥウィンクル・セイバー[改] 攻撃40 2連続で攻撃を行う 攻撃する度に15秒間攻撃速度が5%ずつ上昇、攻撃後の隙が3%短縮(最大45%) --  &new{2024-03-19 (火) 17:24:47};
---すげーDPS高そう --  &new{2024-03-19 (火) 17:30:30};
--双剣じゃん --  &new{2024-03-19 (火) 17:50:44};
-★4 戦刃のナイフ 攻撃50 射程内の敵2体に攻撃 耐久50%以下の敵に与えるダメージが1.2倍 配置時、8秒間敵から狙われない --  &new{2024-03-12 (火) 20:43:35};
--★5 戦刃のナイフ[改] 攻撃56 射程内の敵2体に攻撃 耐久50%以下の敵に与えるダメージが1.25倍 配置時、10秒間敵から狙われない 敵の防御を15%無視 --  &new{2024-03-19 (火) 17:35:48};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS