Top > Comments > 徳川伏見城


[[徳川伏見城]]

-運営がwikiを見てるのかはしらないが、ツイッターの問題の答えがここに書いてある。個人的には伏見桃山城できてほしいな手に持ってるし --  &new{2021-04-19 (Mon) 12:47:45};
-このページ利用するよねということで --  &new{2021-04-20 (Tue) 14:07:01};
-こっちで確定したようだね --  &new{2021-04-20 (火) 14:11:53};
-祓くぎゅとはこれ如何に --  &new{2021-04-20 (火) 14:30:17};
-ちょうど千弧玉たまって平山玉串持ってなかったからめちゃくちゃうれしい。みんなの使い勝手みてから交換するかな。 --  &new{2021-04-20 (火) 14:35:21};
--シンプルだけど有効だと思うよバフが姉?であろう木幡山と被ってたと思うからそこをどう見るかだね。攻撃上がるし対象も増えるから射程伸ばしたいけど --  &new{2021-04-20 (火) 16:52:16};
---被ってなかった。被ダメだけしかあってないとは恥ずかしいぜ。安心して3姉妹揃えてください --  &new{2021-04-20 (火) 17:20:12};
-計略が永続マルチかつ三段強化なのは凄くいい。問題は射程が一切伸びない事くらいなので改築に期待したい --  &new{2021-04-20 (火) 16:51:18};
-計略は2回目で攻撃1.6倍範囲1.1倍対象+1、3回目で攻撃1.7倍範囲1.2倍対象+2だった --  &new{2021-04-20 (火) 16:54:37};
--まじか範囲増えるならめちゃんこ有能じゃないですか! そして素早い検証ありがとうございます --  &new{2021-04-20 (火) 16:57:42};
--CT長いと思ったら永続計略なのか。改築で4体マルチになったら相当やばいな --  &new{2021-04-20 (火) 17:01:59};
--重ね掛けで段階強化するんじゃなくて、使う度に計略そのものが強化されるのね。 --  &new{2021-04-20 (火) 17:14:10};
--段階強化で永続って事はホッホちゃんとあずにゃんの計略を足して割った性質だなぁ --  &new{2021-04-20 (火) 17:40:34};
--ホッホ見ると三回上昇だと四回目まで効果上がるんやないの? --  &new{2021-04-20 (火) 17:55:14};
-三姉妹同時運用したらカッチカチだな --  &new{2021-04-20 (火) 16:56:00};
-これは履いてない族な感じが大破絵からもするな --  &new{2021-04-20 (火) 16:58:43};
--検非違使さんこっちです --  &new{2021-04-20 (火) 17:44:46};
---なっ冤罪だ!私はただ教えてあげただけだ!触ってはいないぞ!と木殿は木殿は供述してみる --  &new{2021-04-20 (火) 17:50:16};
-平山串ゼロだからギリギリ貯まった珠を放出するべきか否か…… --  &new{2021-04-20 (火) 17:06:10};
-大宰府ですら範囲全体とはいえ射程50、攻撃バフなしの25秒だから。段階強化型とはいえ、じんわりとインフレしてんなぁ --  &new{2021-04-20 (火) 17:10:49};
--まあ特技の数値と回転率はあっちの方がと言えなくもない --  &new{2021-04-20 (火) 17:18:19};
--最大化効果得るまで計略だけで気36必要だから平山の気生産力だと結構きつそうな印象受ける。まさか平山が気生産力最下位の地形になるとはなぁ。まぁ、計略一回かければ杖以上の殲滅力になるし問題ないのか。 --  &new{2021-04-20 (火) 18:23:05};
-なんで腹筋ローラー持ってるんだと思ったけど健康オタクだった家康モチーフなのかな --  &new{2021-04-20 (火) 18:08:56};
--知らないのかもしれんけど生薬の葉っぱとか木の実や根とかその他もろもろを磨り潰すやつ(薬研車)であって腹筋ローラーではないと思うぞ。 --  &new{2021-04-20 (火) 18:17:47};
-攻撃が1.5倍と範囲%バフって重なるんだっけ? --  &new{2021-04-20 (火) 18:26:13};
--それは同じバフだから数値が上のものだけになる。攻撃の○倍のダメージを与えるが別枠の最強バフ --  &new{2021-04-20 (火) 18:30:18};
---お隣とは計算方法が違うから時々こんがらがる。城の方がシンプルではあるんだけれど --  &new{2021-04-20 (火) 19:17:26};
-蜂ヶ峰城みたいに祓串を対象としない計略が居たらいいんだが基本的に自分にかける専用になりそうだな --  &new{2021-04-20 (火) 18:29:25};
-超欲しいけど、白鷺城の性能を知ってしまったら鎌に魅了されてしまった。4属性星7鎌揃えるまでは千狐珠の封印は解けない。 --  &new{2021-04-20 (火) 18:33:51};
-あーこれはダメだわ祓串平山な時点でもう狐玊案件 --  &new{2021-04-20 (火) 18:34:54};
--解るTOP画面だけで、「あ、欲しい」ってなって初回ガチャすり抜けたので、図鑑確認で平山いないんだなぁ…よし交換してOKかってなったわ --  &new{2021-04-20 (火) 19:47:28};
-祓串界の浜松。もう6以下の計略いらないじゃんこれ --  &new{2021-04-20 (火) 18:56:55};
--どこが浜松なの?あいつほどの器用さは感じられない。特技発動による敵被ダメ増加とかCT短縮は結構重要な要素だと思うけどこいつは火力だけじゃん。その火力が大分強化されることは同意できるけど --  &new{2021-04-20 (火) 19:10:17};
---強いけど大器晩成型だし、早期臨戦体制型の浜松とはむしろ対局のイメージ --  &new{2021-04-20 (火) 19:19:34};
---永続でかけられて本人の計略がいらなくなる点。トークンや範囲指定以外今後だせるのか串 --  &new{2021-04-20 (火) 19:43:47};
---それだったら最初にくぎゅう完成させてる間に他の串を浜松で支えて最大化させてからこっちの方が有能では?CT長いし。併用が一番でしょ。 --  &new{2021-04-20 (火) 19:59:34};
---そもそも対象指定計略と浜松の相性が良くないのは別に今に始まったことではないような… --  &new{2021-04-20 (火) 20:21:08};
--この計略自分専用じゃないのか。祓串全員永続マルチ化できるって面白いな --  &new{2021-04-20 (火) 19:20:46};
---気とCTが苦しいのを何とか出来ればね…特に気。平山は他に比べて気稼ぎがきついから自分専用になりそうじゃな。それでも強そうだし欲しい欲しい --  &new{2021-04-20 (火) 19:49:28};
---時間かかるけどパーティーの祓串全員にかけることもできるのか…祓串パが捗る --  &new{2021-04-20 (火) 19:51:05};
---平山はCT短縮も多いから、枠に余裕あるなら短縮持ちいれてもいいし(でもそこに串いれたい) --  &new{2021-04-20 (火) 20:50:43};
---でも祓い串ってみんな武器専の強計略持ってるから全員永続化で強いかっていうと如何だろね。地獄で蜂と組ませたりするくらいになるんじゃね。 --  &new{2021-04-20 (火) 23:26:30};
-永続ってことで有能祓串の中では射程控えめよね。総合的にいいもんもらってはいる --  &new{2021-04-20 (火) 19:43:29};
-計略2回目と3回目の効果はよ。やくめでしょ --  &new{2021-04-20 (火) 20:28:38};
--う~ん。これは頭⭐1殿www --  &new{2021-04-20 (火) 20:32:40};
--殿はページの内容が読めない --  &new{2021-04-20 (火) 20:49:46};
-書いてる事は強そうだけど祓串自体火力がしょっぱいからなぁ。改築で攻撃か防御のデバフがついたら狐珠検討検討するわ --  &new{2021-04-20 (火) 20:52:35};
--改築内容がわかった時には今回のピックアップは終わっているがな。 --  &new{2021-04-20 (火) 21:14:30};
--と思うじゃん?珠での交換って4/27日のメンテまでって書いてあるんだよなぁ --  &new{2021-04-20 (火) 21:14:49};
--だったらスルーするかな。恒常キャラで改築ギャンブルはしたくないし --  &new{2021-04-20 (火) 22:09:45};
--三姉妹(+夏)で被らないようにしてるっぽいし攻防デバフは持ってこない気がする。数値が伸びるだけか、(夏計略と被るけど)攻撃速度あたりじゃないかなあ --  &new{2021-04-21 (水) 02:41:19};
--いくらバフ入ってもそこまで期待できる火力じゃないからねえ。平山の場合歌舞に高HPSで強バフ撒ける肥前名護屋がいるんで、永続とはいえちょっと回復強いだけで採用したいかって言うと微妙なとこだと思う。ヒールに全振りしてくれる方が良かったかもしれない。 --  &new{2021-04-21 (水) 09:06:39};
---計略が攻バフじゃなくて最近流行りの武器攻撃で◯倍ダメージ系統だったら名護屋併用でかなり火力出てたんだろうけどねぇ。フルスペになるまで時間も消費気も結構かかるし少々厳しい --  &new{2021-04-21 (水) 09:41:05};
-平山の串は白石しかいなかったんでサクッと珠を使った、墨俣や久能山と混ぜても良さそう --  &new{2021-04-20 (火) 21:30:33};
-計略短縮して串2人ぐらい連れ込んで重ねがけしまくりたくなるがそうするともう片方の串の計略が使えなくなってしまうのか --  &new{2021-04-20 (火) 21:38:22};
-本体も可愛いけど獣耳(?)でここまで破壊力跳ね上がった子は久々だぜ・・・ --  &new{2021-04-20 (火) 21:54:54};
-自分に永続効果の計略使って本領発揮、という点だと安土と似てるね。ただ、気消費12でリキャスト70秒で3回必要とは最終形態までは中々長いなあ(1回だけでもかなり強いけど) 改築で、リキャスト-10秒、気消費軽減になってほしいところ。 --  &new{2021-04-20 (火) 21:56:58};
--改築で取り回し上がるんだろうけど、どの程度だろうねえ --  &new{2021-04-20 (火) 22:20:02};
--個人的には、平山ならCT短縮はデフォみたいなもんだし取り回しはいっそ据え置きで他性能に全ツッパして欲しいなー --  &new{2021-04-21 (水) 00:24:52};
-これ計略の説明だけ見ると串3人用意して順番に計略掛けてくと1人目は攻撃1.5倍、2人目は1.6倍、3人目は1.7倍の効果になるとも読めるけど強化は上書きした場合限定なのかな? --  &new{2021-04-20 (Tue) 11:34:37};
--ホッホと同じ形式なら計略自体が強化されるから上書きじゃなくてもいいはず…。というか計略が強化されてなかったら数値確認出来ないだろうから多分大丈夫な気がする --  &new{2021-04-21 (水) 00:41:33};
--「重複する度に」じゃなくて「使用する度に」だから上書きはしなくてもいいんじゃない?3回目からは串限定とはいえ同様効果をばら撒けるのはやばい。属性で縛る場合対象が白石城と大宮城しかいないけど・・・。 --  &new{2021-04-21 (水) 01:05:24};
--試してきたけど、葉1の言う通り計略自体を強化するタイプだったので上書きする必要はなかった。順番にかけたら3人目が1.7倍になる。あと徳川伏見を撤退再配置しても強化段階は引き継がれてた --  &new{2021-04-21 (水) 02:56:30};
-永続なら永続って書いて欲しい。計略上書きするしないの線引きになる --  &new{2021-04-21 (水) 02:09:44};
--基本効果時間無効の物は効果時間が未記入で最初から統一されてるから別にいらないし無駄な説明省きたい運営的にもいちいち記入する必要感じて無いと思う。というか普通バフで効果時間書かれてなければ永続だって想像つかない? --  &new{2021-04-21 (水) 06:03:07};
---想像に頼ってる時点で情報不足ってことじゃん。 --  &new{2021-04-21 (水) 08:07:59};
---終了条件が書いてないから永続。木に合わせてたら他の計略で上書きしたら効果が無くなる事も書かないといけなくなる --  &new{2021-04-21 (水) 09:57:38};
---以前から永続キャラに効果時間書いて無かったから人並みの頭あれば判断付くだろって事に噛み付く残念な葉1さん --  &new{2021-04-21 (水) 15:13:14};
---結局ほかに永続効果持ってるキャラが手持ちに居なければ想像するしかできないってことなんですが…。 --  &new{2021-04-21 (水) 15:49:17};
---以前はともかく、効果が切れる条件書いてないのだから、「途中で切れるかも」という方が想像。 --  &new{2021-04-21 (水) 16:05:54};
--×:永続 ×:効果時間無限 ○:効果時間めちゃめちゃ長いけど時間稼いだらもしかしたら切れちゃうかも --  &new{2021-04-21 (水) 12:25:36};
---魔王バリアじゃないんだからww まぁシステムの都合で実際は有限かもしれないってのは否定はできないけどねぇ… --  &new{2021-04-21 (水) 14:15:16};
---超難覚醒蒲生とコーブルクlv80前後で殴り合うとお互い倒せないから、今度やってみれば解るな。はたしてコーブルクやこいつの計略が途中で切れるのか。俺の予想だと先に蔵がフリーズ --  &new{2021-04-21 (水) 14:56:00};
-自分が何回計略を発動したのか分からなくなって宇宙猫になった --  &new{2021-04-21 (水) 02:24:21};
--祓串軍団編成したとして、そいつらはただの砲台になるだけってのがなんだかな --  &new{2021-04-21 (水) 05:51:23};
---永続だからこそ価値高いけど爆発力は他の祓串計略のが強いし、これ指定は単体用だからなぁ…、この計略効果の一部が計略中の効果ではなくアイギスであるみたいに発動回数に応じて永続で本人のステ等上昇…みたいな形だったら他の計略も活かせておもしろそうだったけど、現状だと序盤中盤はこの計略まいて他の串計略を節約、終盤は他計略の爆発力活かしてで対処?うーん? --  &new{2021-04-21 (水) 07:28:59};
-なんだ、攻撃力が上がっていくだけなのか 対象も上がっていって最終的に3増加するんかと思ったじゃん --  &new{2021-04-21 (水) 06:06:07};
--3増加はしないが取りあえず表を読もう。 --  &new{2021-04-21 (水) 06:48:36};
--せめてこのページ読んでから書き込もうよ。 --  &new{2021-04-21 (水) 08:08:52};
--ゲーム内のスキル説明だけだとそう思うのが普通だね。「wikiを読め」が前提なのはおかしいだろう --  &new{2021-04-21 (水) 10:58:49};
---頭おかしいw --  &new{2021-04-21 (水) 12:37:36};
---「計略を使用する度に効果が上昇」でどうして「攻撃だけ」という判断ないし推測ができるの? そしてここはどこか解ってる?ここにに書き込めてwiki上の記述が読めない方が大分おかしいが…?? --  &new{2021-04-21 (水) 12:58:43};
---横からだけど「効果が上昇」を見て対象数が+1づつの最大+3だと思ってたのが実際は+2だったって事を言いたいんじゃないか木は。「注目城娘」のタブからは2回めと3回目の効果はわからないからwikiを見ないと分からないは正しい。 --  &new{2021-04-21 (水) 13:27:06};
---ゲーム上の記述で毎段階タゲ増加して4まで行くと期待したらwikiみて最大3止まりか…となって落胆てのは解る話だけど、その場合は表にある2回目までの「対象+1」が3回目で「対象+2」になる事と、1回目にない範囲増加(ただしくは射程、現在は修正済み)が2回目から追加される事も無視しないと「攻撃が上がっていくだけ」とならないからやっぱ表を見てないか読めてないと思うの… --  &new{2021-04-21 (水) 14:07:56};
---ゲーム内だけでは計略の効果を全部見れない事で生じてる誤認だから要望出しておくと良いよ。実際不便だし。 --  &new{2021-04-21 (水) 14:34:29};
---経緯が何にしろ間違えたって一例にはなるからwikiに補完する情報を記載しよう。運営にも要望を送ろう。で終わるはずの話なのになぜこじれてしまうのか… --  &new{2021-04-21 (水) 21:22:14};
-城娘もってる人がいろんなケースで検証してみて報告してくれるまでのんびり待つことにする --  &new{2021-04-21 (Wed) 09:25:51};
-永続はいいけど数値微妙で軽減しないと1回毎に気12持っていかれて再使用に70秒もかかってこれかなり微妙なのでは… --  &new{2021-04-21 (水) 13:15:47};
--タゲ+1が撒けると考えると早い段階で複数の串が2体攻撃2体回復になるのでさほど悪くないと思う。自分にかけ直していって最終まで行くの考えるとつらい感じする、そして複数編成する場合他の串の計略が爆発力あってそれなりの範囲で複数の串を巻き込めるの考えると複数編成は上書き問題でそれはそれで悩ましい…蜂ヶ峰とかは相性いいかもなぁ --  &new{2021-04-21 (水) 13:31:17};
--これは実際使ってみると完全体までもっていく余裕なさそうだよね。改築でその辺の取り回しの改善を期待かな。 --  &new{2021-04-21 (水) 15:53:51};
-ゲーム上の性能・評価に計略2回目から範囲1.1倍ってあるけど射程の間違い?それとも墨俣一夜城みたいに範囲攻撃化するの? --  &new{2021-04-21 (水) 13:35:11};
--射程の間違いみたいですね。要石MAPに出してみたけど計略ターゲット選ぶ時にでる説明表記は射程で範囲は書いてない。左方面において見たけど、2体ならんで来る兜にたいして同時HITはするけど隣を巻き込まないぽいので範囲化はしてないと思う。範囲→射程で直しておきますね。 --  &new{2021-04-21 (水) 13:52:48};
--昔は射程のことを範囲とゲーム内で表現していたのでその名残かと --  &new{2021-04-21 (水) 14:24:06};
-だからか。特技効果たった二つだし昔の★7相当か今の★6程度の性能は --  &new{2021-04-21 (Wed) 15:15:16};
-伏見シリーズは鈴弓串とバラけてていい感じだなぁ --  &new{2021-04-21 (水) 15:51:10};
-耳があるけど尻尾もあるの? --  &new{2021-04-21 (水) 16:52:25};
--城娘とお嬢で耳の形が違うからこれは付け耳だと思われる。尻尾も付け尻尾だとすれば大抵の場合付ける場所は…ぐへへ。 --  &new{2021-04-21 (水) 17:04:54};
---御嬢姿の付け耳っぽく見えるのは多分リボン?じゃないかな --  &new{2021-04-21 (水) 17:59:42};
---そうなのね。声の魅力に負けて回してしまった。無事お迎え。妖怪への戦力整えるためにも育てないと。 --  &new{2021-04-21 (水) 20:23:11};
-見た目性能で仙狐珠で貰うか悩んでるんだけど、使用性能的にどういう感じ?他の☆7祓串同様集中運用したら楽しくなる系? --  &new{2021-04-21 (水) 20:37:31};
--見た感じ特技・計略は防衛に優れた性能かな。あとは手持ちとの相談。 --  &new{2021-04-21 (水) 22:30:02};
--集中運用との相性はイマイチかなと。計略範囲が単体サイズなんで1度に1人しかかけれない&計略効果時間が永続だからバフ計略効果中が続くだけという構造だから他祓串に見られる近くにいれば2-3人まとめて祓串を大幅強化かけられる計略の類とは上書きの関係で併用ができないので…、 コストさえ確保すれば序盤から対象+1かけれるので複数の祓串を離して運用する場合の方が恩恵感じるかもしれない --  &new{2021-04-22 (木) 06:56:11};
-くぎゅう艦隊まであと5体か先は長いな --  &new{2021-04-21 (水) 15:33:06};
--実は既に6体ほど実装されている。 --  &new{2021-04-21 (水) 15:44:49};
---伏見、夏伏見、木幡山、徳川、要害、海峡要塞だけど海峡さんはくぎゅうって感じではなく釘宮さんで要害山はカッコイイくぎゅう。ロリなくぎゅうで8人にはあと4人だな --  &new{2021-04-21 (水) 20:15:15};
---海峡要塞って?城塞都市ルクセンブルクだったら海峡ではないし --  &new{2021-04-21 (水) 21:03:58};
//---枝間違えました。ゴメンナサイ --  &new{2021-04-21 (水) 21:05:33};なおしといたんでCOしといたわ
---ジブラルタルと勘違いしてた --  &new{2021-04-22 (木) 12:37:22};
-計略3回+最大化って大砲か杖の最大化ぐらい必要なのかな? --  &new{2021-04-21 (水) 21:57:09};
-大宮に比べると特技のかみ合わせ的には串伏見のほうが守りが固いから最終的には上かなぁ…って気はするけど、現状だと3回目までの使い勝手で考えたら大宮のほうがいいかなぁ…。改築で対象がもう一つ増えるのに期待したい --  &new{2021-04-21 (水) 22:14:43};
-串3人に計略一回ずつ使ったら3人が対象2になる。串1人に3回使った場合は対象4になるでOK? --  &new{2021-04-21 (水) 22:15:42};
--違う 性能評価に表まで作ってくれてるし上の方でも似たような話題があったんだけどなー 3人にかけたなら1人目が対象+1、2人目も対象+1、3人目で対象+2だよ 1人に3回かけたなら単純に+2 要は徳川伏見自身の使う計略がグレードアップしてく感じ --  &new{2021-04-21 (水) 23:03:54};
---効果上昇は攻撃、対象が個別の固定値なのか。めんどくせえ --  &new{2021-04-21 (水) 23:16:28};
---普通に考えれば単体攻撃の武器で永続で対象4なんてなるわけない。使用回数によって計略自体の性能が上がってるだけで何回目だろうと効果を上書きしてるだけだよ。 --  &new{2021-04-22 (木) 05:06:08};
-伏見姉妹の元気担当って書いてたけど他はなに伏見なんでしょう?というか他は何を担当してるの? --  &new{2021-04-21 (水) 22:32:17};
--鈴の指月伏見城が長女でのんびり担当、弓の木幡山伏見城が次女で甘やかし担当かな。基本的にはだらけてるのにたまに大物オーラ出す姉を妹がひたすら崇拝してる --  &new{2021-04-21 (水) 22:43:11};
--元気担当と癒し系は特に取り柄がない奴を紹介するときの遠回しな言い方の定番。 --  &new{2021-04-21 (水) 22:43:16};
---いやーな物の見方してんねえ --  &new{2021-04-21 (水) 22:50:49};
---というか〇〇担当とかいう言い回し自体が、後発でシリーズ化しちゃった中でどうにか個性出そうとしてる感じ。 --  &new{2021-04-21 (水) 23:31:28};
-なんか永続って心惹かれる。 --  &new{2021-04-22 (木) 00:38:23};
//-徳川伏見城改築(イメージ) --  &new{2021-04-22 (木) 02:03:57};
//&pcommentimg(efa999ba117718ddde2a97e20423b78e2092119b_scre_10658);
-蜂ヶ峰城みたいに計略がトークンのタイプの子が平山に今後来てくれれば輝きそう --  &new{2021-04-22 (木) 04:49:37};
--今の串は相互に掛けられる串限定バフ計略が多いから片方の計略が腐りやすいのが問題だね。今後違うタイプの計略持ちが出て来ないとあんまり出番ないかな。新串キャラが対象の射程内強化とか持ってくるといいんだけど。 --  &new{2021-04-22 (木) 10:58:48};
-使ってみた感想だけどあまり強くはないね --  &new{2021-04-22 (木) 11:28:18};
-超難の序盤から気12まわすのキツイのに爆発力はあんまりないからなあ。壊れではなさそうなので狐玉しまいますねえ~ --  &new{2021-04-22 (木) 12:31:48};
--伏見城シリーズは調整が来てからが本番だから…。上の姉達に習って最初控えめで後から強化されるさ。 --  &new{2021-04-22 (木) 12:48:43};
--計略強いけど流石にコストも時間もかかり過ぎよなあ。彦根と甲府居てもやっぱり扱い難しそう。 --  &new{2021-04-22 (木) 12:53:29};
---操作自体は簡単でしょ。1段階目でも攻撃とマルチ数は増えてるから強化されてるわけだし永続だからかけ直しも頻繁じゃ無いし何よりまだ改築来てないし時期尚早だと思うよ。 --  &new{2021-04-22 (木) 16:00:56};
---来週に改築くるのかね?まぁ、その時にはピックアップ外れてるw --  &new{2021-04-23 (金) 05:33:44};
---徳川伏見はPU残りで他が変わるのかもよ --  &new{2021-04-25 (日) 08:14:08};
---サクッと消えちゃったね、霞のパターンかあ --  &new{2021-04-27 (火) 16:22:41};
-改築様子見ができないってまじ?来週ガチャ変わるって・・・なんでや --  &new{2021-04-22 (木) 14:52:41};
--こりゃ来週から5ステかな?その後にまた1週間って流れに花京院の魂を賭ける --  &new{2021-04-22 (木) 17:39:11};
--その流れだと改築実装が翌週じゃなくて先送りになるパターンな気がする --  &new{2021-04-23 (金) 05:05:10};
-かわいい…伏見姉妹編成したい……しかし石も無いし羅沙改も無い。選択チケが出るまで待つか --  &new{2021-04-22 (木) 17:39:12};
--それまでアプリ続いてるとイイネ --  &new{2021-04-22 (木) 21:37:50};
-パッと見目の位置が不自然でなんか気持ち悪いな --  &new{2021-04-22 (木) 18:09:27};
--脳みその大きさと眼球の大きさ考えたらこんなもんじゃない? --  &new{2021-04-23 (金) 00:06:51};
--ツイッターに書いとけ --  &new{2021-04-23 (金) 00:49:45};
--仮BLどころかブラックリスト載ってるお方なんでほっとこう --  &new{2021-04-23 (金) 00:54:37};
--不夜城より全然いいから。不夜城は見てて不安になる。 --  &new{2021-04-24 (土) 16:35:23};
-そもそも祓串自体、計略が強力なのが多いからそれ捨ててまで他の祓串に永続とはいえ計略振るか?が厳しい所やな。精密計算出来る人なら楽しそう。 --  &new{2021-04-23 (金) 15:12:14};
--ホッホちゃんみたいな段階強化だけの計略にして欲しかったな。永続である必要はなかった気がする --  &new{2021-04-23 (金) 20:41:26};
---消費5の効果=CT40秒で疑似永続可能とかでよかった気はするな --  &new{2021-04-23 (金) 22:02:49};
--平山で縛った時に大宮にかけるのはアリかな --  &new{2021-04-24 (土) 11:12:44};
--平山の話なら今後の実装次第だし、地形問わずで串複数置く何らかの縛り状況ならそれはそれで使うんじゃないの?他の串が墨俣や大宰府ならともかく蜂ヶ峰や低レアならありがたいはず --  &new{2021-04-24 (土) 11:35:40};
---まぁそうっちゃそうなんだけど、墨俣や太宰府の計略使うんじゃなければ、まさしく…祓串を複数いれるその状況がどれほどあるか?という問題とも… --  &new{2021-04-24 (土) 23:53:09};
-く・・・く・・・くぎゅううううううううううう!(慟哭) --  &new{2021-04-24 (土) 07:03:40};
--ツインエンジェルの3人目…(ボソ --  &new{2021-04-24 (土) 09:48:56};
-非常に弱い --  &new{2021-04-23 (金) 14:22:16};
--まだ改築も来てない段階でそう判断するのはせっかちでしかないないんじゃないかな --  &new{2021-04-23 (金) 14:26:02};
---改築で改善されるか心配になるくらいは弱い むしろ刺さる場面を教えて欲しい --  &new{2021-04-23 (金) 19:48:25};
---具体的にどう弱いか説明してくれないとエスパーじゃ無いからわからないよ --  &new{2021-04-23 (金) 20:01:59};
---多分この子は腋の下をコショコショされるのが非常に弱いと思う。 --  &new{2021-04-23 (金) 20:35:22};
---通例通りだと改築が27日(火)に来るけど、ピックアップも同時に終わるからね。改築も来てない段階だけど強いか弱いか判断をしなきゃいけないって事情はあるんじゃね --  &new{2021-04-24 (土) 01:35:07};
---次の週に改築来るか怪しいから今の段階で強いか弱いか決めなきゃいけない事情で勝手に弱いと全体で決め付けるとか小学生みたいな事言われても同じお子ちゃま以外には通じないと思うんだ --  &new{2021-04-24 (土) 04:47:06};
---殿は日本語読めないってのは本当なんだな・・・だれも次の週に改築来るか怪しいなんて言ってないのに妄想で難癖付けてるよ --  &new{2021-04-24 (土) 10:10:04};
---判断するにしたって弱い、の一言だけじゃ返答のしようもないのはその通りじゃないかな --  &new{2021-04-24 (土) 11:26:48};
---木と葉1こそ難癖なのにそこ無視するのはちょっと --  &new{2021-04-24 (土) 16:27:33};
--ヤフオクかな? --  &new{2021-04-24 (土) 05:39:54};
---ごめん、不意打ち過ぎて素直に笑った --  &new{2021-04-24 (土) 19:06:15};
--頭★1殿にとっては弱いよね --  &new{2021-04-24 (土) 16:39:41};
---それは☆1に失礼では? --  &new{2021-04-24 (土) 22:35:48};
-かわいい、お小遣いあげたい --  &new{2021-04-26 (月) 01:29:58};
--もしもしポリスメン? --  &new{2021-04-27 (火) 05:59:49};
-バフデバフが被らんから指月!木幡山!徳川!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!みたいなノリで並べて遊んでるけど楽しい。改壱が楽しみだね。 --  &new{2021-04-27 (火) 08:02:52};
--徳川と呼ばれて徳川大坂出てきて地形戦功失敗する未来が見えるぜ --  &new{2021-04-27 (火) 21:53:21};
--姉妹・母子設定の場合、バフデバフ被らないと編成組みやすくなるからいいね --  &new{2021-04-27 (火) 22:24:21};
-姉妹セットで使う分には面白いと思うけど、逆にそれが足かせになって半端なことになってる感じ。 --  &new{2021-04-27 (火) 12:13:11};
-改築なしか…こういうパターンは改築いつになるんだっけ? --  &new{2021-04-27 (火) 17:50:56};
--多分、来週チャフなんちゃらと一緒に改築じゃないかなぁ。 --  &new{2021-04-27 (火) 18:02:00};
---待たせた分改築に期待してもいいんだよね? --  &new{2021-04-27 (火) 20:03:23};
---どうだろう…ピックアップが1週間と短かったのと合わせて、化けるフラグなのか、単に扱いが適当なだけなのか…。 --  &new{2021-04-27 (火) 21:06:37};
---無駄に深読みしてるとこ悪いがたまに期間の問題でこうなる事は以前からあったんで不具合とか強さ調整とか関係無いです --  &new{2021-04-27 (火) 21:20:52};
---画像投稿です。 --  &new{2021-04-27 (火) 22:09:56};
&pcommentimg(202d499d9775e8f3bc89f9175707b944131ffe97_scre_10715);
---以前からって、前にあったのいつだ…? --  &new{2021-04-29 (木) 02:19:25};
---↑霞城のとき(2020/9/8)かな --  &new{2021-04-29 (木) 04:25:02};
---霞城は2か月半お預けくらったんだっけか…。さすがに二の舞は勘弁して欲しいものだが…(一応、要望は送った)。 --  &new{2021-04-29 (木) 14:30:04};
--何年前だっけ?改築が半年~一年ぐらい待ったのは。今回はわからんが調整要アリにつき伸ばした、じゃないかなぁ。アーケシュフスや若桜鬼ヶ城みたいに出して不具合より、ちゃんと調整して出してくれた方が良いや。落ち着いて気長に待とう。 --  &new{2021-04-27 (火) 18:03:03};
---なんか不具合の修正と性能の調整を混同してる気がする --  &new{2021-04-27 (火) 18:21:31};
-やはり改築なしか。だから言ったのだ。非常に弱いと --  &new{2021-04-29 (木) 20:55:59};
--強いの概念が伝わってこないから、何を言ってるのかわからない。 --  &new{2021-07-22 (木) 08:28:00};
-何で横入り改築すんのよ・・・ --  &new{2021-05-04 (火) 17:00:11};
--ひどいよぉ… --  &new{2021-05-04 (火) 17:05:08};
--横入りではなく普通に定期通りに改築実装されただけ。お預け食らった子はもう(悪い意味で)別枠なんだよ --  &new{2021-05-04 (火) 17:05:24};
--一緒に改築じゃダメなんですか…? --  &new{2021-05-04 (火) 17:14:58};
---今日改築していいなら先週してたのでは --  &new{2021-05-04 (火) 17:23:13};
---まとめて改築したいから遅らせたってんならまだ理解できる。それでも改築しないのは理解できん。まさか今回のイベが平山じゃないからいいやとか思ってるんじゃないだろうな。復刻や天下統一ガン無視で。 --  &new{2021-05-04 (火) 18:44:44};
--この子かわいそう  ↑画像の無垢な満面の笑顔を見ると余計に不憫で仕方ない… --  &new{2021-05-04 (火) 17:52:08};
--運営「ユーザーの皆様に満足していただけますよう精一杯、努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。」だとさ。これで満足していただけると思ってるらしいよ、笑っちゃうよね。 --  &new{2021-05-04 (火) 18:27:36};
---霞城と同じコースだろうなとは思ってたけどね。特になんのメリットもないのになんで繰り返すんだろ。 --  &new{2021-05-04 (火) 18:30:30};
---都於郡、霞といいこういうの止めて欲しいよね。別に特別強くされる訳でも無いし --  &new{2021-05-04 (火) 18:44:04};
---そんな定型文捕まえてなじってるのも大概じゃないかなー  --  &new{2021-05-05 (水) 08:11:16};
---美味しい食べ物を食べ続けるには飽きないために不味いものも食べる必要があるっていうだろ。空腹時に食べればいいともいうが。 --  &new{2021-05-05 (水) 10:15:33};
---ご丁寧に木幡山を注目にしてまで改築なしだから悪いように捉えられてしまうのも致し方なしだな。 --  &new{2021-05-05 (水) 12:23:27};
---あの手の定型文は本当に形だけで上の画像のように何も考えてないよ。だからこそ場合によっては煽りにも取れてしまう。でも今後もちょいちょいやらかすだろうしキリがないからその時は鼻で笑って流すいいよ。 --  &new{2021-05-05 (水) 12:47:20};
--先週の時点ですぐ改築来ないことは分かり切ってただろうに、悲しむのは仕方ないとしても今更騒いでるのは最近暴れ回ってる荒らし臭いな。上の木はほぼ荒らしで間違いないだろうし。まあそれにしてはする事がしょぼ過ぎるが --  &new{2021-05-04 (火) 18:43:15};
--もしかしたら何か不都合が出来たのかもしれんし別に未来永劫改築が来ないわけでもなしそこまで文句言うほどのことかね?私も取ったから残念に思う気はわかるけどね。 --  &new{2021-05-04 (火) 18:56:57};
---改築優先度が分からないのは人によっては辛いんじゃないかな。戦力が潤沢なら気にすることではないだろうけど --  &new{2021-05-05 (水) 01:47:55};
--計略の処理が上手く行かないのかも。歌舞や鈴の巨大化もそうだけど、段階型って累積してるんじゃなくて、複数の特技計略を持っている処理みたいだし。 --  &new{2021-05-04 (火) 22:20:41};
---過去にも改築実装が数ヶ月後になった例はあり、この子も実装時点で(ピックアップが1週間しかない等の理由で)改築が遅れることが予想されてたので、計略云々は全く関係ないかと --  &new{2021-05-05 (水) 02:27:58};
--まあ実装翌週に改築っていうのも大分後になってからの話だし、そこそこやってる殿なら「あ、そう?」で済ませそう。少なくとも自分はそうだわ(せいぜい半年位までじゃろ) --  &new{2021-05-05 (水) 19:30:43};
-絢爛イベで腹筋ローラー()持って姉と話してるのシュールすぎん? --  &new{2021-06-01 (火) 19:19:22};
-まだ改築されてなかったんかい。ガチで霞城と同じことさせるつもりか…? --  &new{2021-06-01 (火) 19:38:10};
-武神:難に串パーティーで挑んでみた、攻撃1.7倍とマルチロックバラまいて殲滅する姿を期待してたが、ぜんぜん思惑とは違った。最初は寛永江戸入れてたんですが、どうしても狐の通過を許してしまうので盾入れて足止めして対処を試みるが串の弾幕浴びせても倒しきれず5回アップグレード狐砲にやられて不夜に変更。結局何が言いたいかというと、回復量が上がって生存率はあがって殲滅力はまあまあ。中ボスクラスは倒せない。回復役には名古屋いるし、、、なぜ実装したのか、、改築に期待(計略が連続攻撃のようになるといいなあ) --  &new{2021-06-02 (水) 17:30:06};
&pcommentimg(96789f5f3974585e48f13eb8e18d2e868fe807a5_scre_10843);
--改築来ない理由が分かった。同じ平山串の大宮城の計略が串にかけれて3マルチの1.5倍なのね、しかも攻撃アップ特技とかが乗った上に1.5倍されるヤバい計略。対してこの子は普通の1.5倍、つまりプラスの加算値は累積するけど、与ダメアップ系は1.5倍の計略効果が高いので上書きされちゃう、実質、自身のステの1.5倍。計略が使用回数で効果上がるし永続なのだから串パーティー組みたくなるけれど、同じ平山☆6と出陣させてこっちの計略かけると攻撃下がるのだけど・・・ってジレンマに陥る。そんなわけで改築に期待です!! --  &new{2021-06-03 (木) 21:21:08};
--運営自身どう扱っていいものかわかってなさそうな感じはあるよな。でも絢爛に出演させる都合上、無理やりにでも実装させておく必要があり…ってところか。さすがに平山の武神が来てるのに改築無しはちょっとね…霞城の時は改築まで平の武神は来なかったんだよな。 --  &new{2021-06-04 (金) 01:07:15};
-どうせこの子の頭のアレも動くんだろうと思ってたら、長女と同じく固い素材だったのか --  &new{2021-06-04 (金) 10:14:02};
-やっと改築来たのかと思ったが3か月だから昔基準だと早い方なんだよな。 --  &new{2021-07-20 (火) 16:34:11};
--計略の強化は控えめだな、4段階になって対象さらに+1とか期待したが高望みしすぎたか --  &new{2021-07-20 (火) 18:40:00};
---控え目だったよな。消費気多すぎて3回使うのも困るレベルなのにせめて射程を盛れなかったものかと。あと4回はさすがに時間的にも気的にも辛すぎませんか。 --  &new{2021-07-21 (水) 02:28:16};
--とはいえ…翌週改築のパターンから外してそこそこ待たされた割にはなんか地味だなぁってなる悲しみ… --  &new{2021-07-20 (火) 19:28:40};
--木幡山伏見とのデバフフィールドは、かなり強力だな。一緒に使ってねというメッセージを感じる。 --  &new{2021-07-20 (火) 19:46:01};
--実装の翌週には改築ってのが主流になってもう2年になろうとしてるから、今更比較しても…ってのはあるけどね。攻速ダウンはまぁ…それか射程減少くらいしか選択肢ないよね。にしても20%ってひっくいな。 --  &new{2021-07-21 (水) 00:34:56};
---攻撃後の隙があるから組み合わせとしては攻撃速度ダウンで良かったとは思うけどね。30ぐらい欲しいとは思うけど、強欲だと思う自分もいる。 --  &new{2021-07-21 (水) 02:42:06};
--この子はどこまで行っても相性のいい相方(トークンorダメ計持ちあるいは無計略星7払串)が平山に来るかどうかなんだろうな。それがいない今が一番評価が低い状態なのかもしれない。まあお城の実装ペースじゃ相方が来るのはいつになるやらだけど --  &new{2021-07-21 (水) 08:56:49};
-3姉妹で噛み合うデバフ追加はとても嬉しい。あとは計略の消費気の重さに調整が入ってほしい。 --  &new{2021-07-20 (火) 21:31:53};
--3姉妹同時起用できる調整はほんと運営神ですよね。まぁこの子の計略が重いのは同意。消費気を下げるよりも36のコストに見合うものが欲しいかな。重い強いの方向性を希望。 --  &new{2021-07-21 (水) 02:35:43};
--永続だからこれぐらいのコストじゃないと駄目だと思う。高難易度以外は一回で十分だろうし、wave長いマップなら絢爛彦根で十分稼げると思う。 --  &new{2021-07-21 (水) 05:31:52};
--2回目以降がコスト12に見合っていないのだよね。せめて対象+1は毎回ほしいぜところ --  &new{2021-07-21 (水) 07:12:34};
---永続没収でもないと無理 --  &new{2021-07-21 (水) 09:21:29};
---永続なことを考えると1回使用で十分強いし、2回目以降は気の使い道が無くなった時ぐらいでいいと思う。 --  &new{2021-07-22 (木) 08:46:59};
---説明文読む限りこれだと思ってた --  &new{2021-07-22 (木) 20:48:47};
---確かにコスト12には見合ってないかも。3回なら36使うし、大宰府の計略は伏見計略より強力なのに5しか使わないので7回使っても35しか気を消費しない。7回もラッシュが来るかと言うとね?まぁどう感じるかは人それぞれだけどハマるマップは大宰府の方が多いかなとは思う(そもそも地形がry) --  &new{2021-07-24 (土) 00:12:00};
---そりゃ「永続なんて評価しない」前提で語ればそうなるわな --  &new{2021-07-24 (土) 02:24:35};
---この子の強いところは最大化しなくても攻撃1.6倍で回復が強力なところでしょう。大宰府より強く使える時間は早い。まぁ、最大化すれば大宰府のほうが強い場面はあるかもしれないけど、大宰府より射程は長い。 --  &new{2021-07-26 (月) 07:52:30};
-勿体ぶった割には大した強化もされてなくて草 --  &new{2021-07-21 (水) 18:30:43};
--期間空いたら超強化されると勘違いしてる奴いて草 --  &new{2021-07-21 (水) 19:27:42};
--運営がチンタラしてる間に強☆7引きすぎて運営にもプレイヤーにも改築を先延ばしにされてしまう徳川伏見城なのであった。ってか素で倉庫にぶち込んだっきり存在を忘れててお知らせ読んだ時、え誰?ってなったわ。 --  &new{2021-07-21 (水) 20:32:42};
---まぁ、誰も頼んでないから好きにしたらどうよ --  &new{2021-07-22 (木) 08:28:56};
-待たせた割に改築で強くなった訳では無いけど、地獄実装前の改築って事で、地獄の敵が無限に湧くMAPで真価を発揮するのかな、地獄なら平山の串娘を連れてく必要も無いし、そういう感じなのかもね --  &new{2021-07-21 (水) 20:49:17};
-改築時初期ステ絆0、耐久1235、攻撃87、防御44です。 --  &new{2021-07-22 (木) 08:46:33};
--情報ありがとうございます。当ページのステ表は未改築Lv1と未改築・改壱のLv50以降のようですのでステータス一覧ページに反映しました --  &new{2021-07-26 (月) 02:23:42};
-せめて、攻撃対象+2になるタイミングは計略二回目に早めてほしかった。 --  &new{2021-07-22 (木) 09:40:31};
--バベルと同じで2回目以降は気少ないとかでよかったよなあと、なんとも --  &new{2021-07-23 (金) 07:48:30};
---その場合は恐らく自身のみになってるだろうね。 --  &new{2021-07-26 (月) 07:38:53};
---さらに永続効果は攻撃1.6倍だけかな。 --  &new{2021-07-26 (月) 07:43:30};
---別に串なんてそんな大量に積まないし、対象自分のみの代わりに性能部分強化ならむしろ嬉しいそ。まあバベル式で考えても高難度の苦しい序盤でこの計略に12使っておくのは大分立ち回りに工夫がいりそうに感じるけど。 --  &new{2021-07-27 (火) 04:43:57};
---バベルは一人だけで戦局を左右する存在だからな。むしろ大宮みたいな同系統の計略持ちと被って片方を腐らせるより、対象自分のみにして性能を盛り盛りにして差別化を図った方が良いけどな。 --  &new{2021-07-30 (金) 12:37:17};
-うーむ欲しい。3姉妹並べたい…しかしこの石は次の絢爛の為の石…… --  &new{2021-07-23 (金) 12:27:53};
--並ぶとなかなかの壮観よ --  &new{2021-07-25 (日) 15:50:51};
-城プロでここまで性能でやんや言う人が多いのにビックリ。超難でもない限り性能無視のお気に入り娘で遊ぶゲームだと思ってたし、実際それでクリア不能なくらい理不尽なステージはほぼないしなぁ。もっと肩の力ぬいて遊ぼうぜ。 --  &new{2021-07-25 (日) 12:34:39};
--星6以下ならともかく星7は大抵「〇〇より弱い」って言ってる人よく見ますよ --  &new{2021-07-25 (日) 16:01:59};
--性能に対する意見ではなくて、性能に対する意見をする「人」に対して意見を始めると荒れるよ --  &new{2021-07-25 (日) 16:28:23};
--そりゃ☆7は超難に使うからじゃないの?遊び方なんて千差万別でいいんだよ。 --  &new{2021-07-27 (火) 14:06:56};
--☆6に性能を求める人はいないだろ。☆7は凸するのにもカネ出さにゃならんから、性能に口出すのは悪い事じゃ無い。 --  &new{2021-07-30 (金) 12:42:38};
--☆7に勝る☆6が出てくるように、☆6に劣る残念な☆7もた稀にいるんだよなぁ… --  &new{2021-07-30 (金) 12:45:30};
-虚無週になってようやく手をつけた天一の伊賀で結構いい働きしてた。あれぐらい長いステージなら出番はありそうな感じがする --  &new{2021-07-30 (金) 14:59:22};
-そもそも串の高レアが蜂ヶ峰以外の計略が手数アップや範囲化とかで一気に殲滅できるようなバフを同職にかけるって内容だからこの子の永続効果を他の串に使えるってのがあまり活きてこないんだよねぇ… --  &new{2021-07-30 (金) 16:04:16};
--逆に考えるんだ!蜂ヶ峰を永続強化できると考えr……属性不一致?知らんなぁ --  &new{2021-10-05 (火) 18:10:07};
-地獄で色々試してるうちにどうしても欲しくなり千狐珠と交換。無茶苦茶できて本当に楽しい。取ってよかったわ。 --  &new{2021-08-03 (火) 11:27:32};
-新戦力パックで来たんだけどヘルで強く使えた人居たらその場面教えて貰えると嬉しい --  &new{2021-11-13 (土) 10:43:36};
--諦めろ --  &new{2021-11-15 (月) 23:08:51};
--祓串自体が審議のせいで使い物にならないってのが多すぎてなぁ。防御無視弱体化系とか回復禁止とか色んな審議に引っかかる。 --  &new{2021-11-15 (月) 23:57:19};
---それヴァルハラがたまたま噛み合わないだけじゃないの。ニザ5やニヴ5みたいに重宝する場合もあるんだから串全体で語るのは違うんじゃないかと思う --  &new{2021-11-16 (火) 00:11:48};
--水の超難5だかの本歌舞禁止マップで地形戦功外して10審やる分には使えた 相方は蜂ヶ峰 --  &new{2021-12-10 (金) 02:14:15};
-近接への回復と射程内バフ/デバフ結構良いと思うんだけどもっと性能良いのいるの? --  &new{2021-11-29 (月) 08:00:55};
--メタMAPが多いのと計略が重いのが使い辛いってだけで十分強いよ。甲府とかみたいに普段使いしたくなるほど便利かと言われると違うけどね --  &new{2021-11-29 (月) 12:54:40};
--個人的には立ち上がりが重いのが辛い。完全体になりさえすればいい感じなんだけど、序盤が安定しないから結局この子を抜いたってのが割と良くある。デバフが必要な時以外は大宮城の方が使いやすい印象。平山版蜂ヶ峰が来たら本気を出せるはず --  &new{2021-11-29 (月) 13:55:44};
---確かに浜松いないと重そうな印象だな。エアプだけどw --  &new{2021-11-29 (月) 14:09:52};
---浜松もそうだけど絢爛彦根の方がこの子には必要な印象。 --  &new{2021-11-29 (月) 14:12:29};
---自己強化で切れちゃうから浜松との相性は普通程度かなあ。最大化するまで自己強化を待つと2回目3回目とまではなかなか時間がかかる。なので、↑さんが言うようにガンガン気を稼いでくれる娘とセットでないと本領が発揮しづらい --  &new{2021-11-29 (月) 14:40:18};
---重いと感じた事なんて一度も無いな。計略第一段階で十分戦力になるから軽くて早い印象しかないわ。 --  &new{2021-11-29 (月) 14:54:04};
---これ浜松とはかみ合わせわるいよ。と言うか経験上永続計略持ちとは大抵あわん。 --  &new{2021-11-29 (月) 20:31:07};
---使ってて(あれ?今、何段階目だっけ?)となる。重ね掛けして射程変わらずという俺殿の残念さ具合を露呈させてくれるw --  &new{2021-11-29 (月) 22:45:42};
-調整内容から感じる明らかな「違うそうじゃない」感。CTを5~10秒減らして消費気10にしてくれないかなぁ… --  &new{2021-12-22 (水) 01:20:21};
--展開速度の速さはステの高さより重要だしな。アイギスのブラックがブラックたるゆえんは5秒でスキル発動ってとこだし。時間かけていいならブラックより強いプラチナ居るしな。 --  &new{2021-12-22 (水) 02:32:50};
--徳川伏見は時間と気があるなら修整前でも充分に強いんだよなぁ。遅さとコストが問題なわけで --  &new{2021-12-22 (水) 07:11:10};
---複数回使用前提で、12は流石に重いな・・・魔神とか大討伐とか、ガチ長期戦じゃないと使えない。地獄とかはバフ入れても消し飛ばされるしなぁ・・・ --  &new{2022-12-25 (日) 17:23:09};
--ソレやっちゃうと串複数3回強化とかもできちゃうから仕方ないっちゃ仕方ない --  &new{2021-12-22 (水) 07:17:34};
---もしかして1人1人に3回ずつとか思ってそう --  &new{2021-12-22 (水) 07:40:37};
---それは確かにそうだなw 元々そんな弱いわけでもないし、1回強化でも仕事するからありがたい修正ではある --  &new{2021-12-22 (水) 08:23:34};
---計略が3段階目なら初めてかける城娘にも3段階目の強化ができるよ --  &new{2021-12-22 (水) 09:43:39};
-正月verにこっちの計略かけたい。。。ぐぎゅう艦隊つくりたい。。。 --  &new{2021-12-28 (火) 01:17:43};
--流石に正月バージョンで自強化計略はないやろ〜。・・・ないよね? --  &new{2021-12-28 (火) 08:16:56};
-この耳着脱式なんだぜ。マジ裏切られたわ木幡山伏見城のファンやめます。 --  &new{2021-12-30 (木) 02:28:45};
--特技絵ちゃんと見たら狐耳はヘアバンドになってね? --  &new{2022-01-07 (金) 14:44:02};
--そもそも御嬢絵ではずしてるんですが… --  &new{2022-01-07 (金) 17:14:28};
--デスクトップの大きい画面で確認したらつけ耳というかヘアバンドだってわかりやすいんだけどね。 --  &new{2022-01-07 (金) 20:40:40};
--いや逆に自前の耳だったら大破絵完全にグロ絵になっちゃうしな --  &new{2022-01-08 (土) 00:58:05};
-未改築でも針山2層でいい仕事してくれたわ。被ダメ軽減ついてるのが便利 --  &new{2022-01-28 (金) 01:48:52};
-ふーん。制限クリアできれば十分に使いどころはある子って感じか。ロリあんま好きじゃないけどこのふとももの描き方はなんかエロさを感じた --  &new{2022-03-26 (土) 16:01:16};
-大討伐で良い仕事してくれてる。効果永続は長期戦で便利ね。 --  &new{2022-12-25 (日) 17:03:33};
-そもそも串の高レアが蜂ヶ峰以外の計略が手数アップや範囲化とかで一気に殲滅できるようなバフを同職にかけるって内容だからこの子の永続効果を他の串に使えるってのがあまり活きてこないんだよねぇ… --  &new{2021-07-30 (金) 16:04:16};
--逆に考えるんだ!蜂ヶ峰を永続強化できると考えr……属性不一致?知らんなぁ --  &new{2021-10-05 (火) 18:10:07};
--「バフ計略重複不可」「祓串の中途半端な性能」というゲーム仕様に性能が殺されている感。計略を配るために2体3体と実質ノー計略バフの串娘を入れてまで使う気になれない。極めて限定的な環境下で蜂ヶ峰入りでなんとか…という玄人向け城娘と言えよう。 --  &new{2023-10-10 (火) 20:45:27};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS