Top > Comments > 城塞都市ローテンブルク


[[城塞都市ローテンブルク]]

-女王様とお呼び! --  &new{2020-06-09 (火) 14:44:12};
-特殊攻撃ってなんぞ。鞭の特性じゃないって事は、鞭娘は編成特技とは別にさらに何か持ってるキャラって事か。全体サポ持ちつつ個人特有の特殊攻撃も持つってバランス調整大変そう。 --  &new{2020-06-09 (火) 16:28:57};
--遠近両用なのも含めて盛りに盛ったよなあ。投剣が実装直後に大不評だった反省からだろうか。 --  &new{2020-06-09 (火) 16:37:15};
---まあ射程が槍以下の190で今のところ射程武器もないからな。見た目の盛り具合ほど影響力の大きい武器種ではなさそう --  &new{2020-06-09 (火) 16:56:09};
--体力の下に青いゲージがあって通常攻撃で溜まっていく、ゲージ満タンになったらその次が特殊攻撃(強制)みたいな感じだった。 --  &new{2020-06-09 (火) 16:51:04};
---発動タイミングを選べないとなると強敵相手にブチかますのは慣れが必要か --  &new{2020-06-09 (火) 16:52:53};
---タイミング選べないのか・・・ --  &new{2020-06-09 (火) 17:01:03};
---タイミング選べないってことは敵に作用する系は強烈でないものは垂れ流しでよさそう。強烈ならある程度まできたらボス用に手前に盾おいて温存封鎖かな。発動する度味方にバフとかきたらヤバイ案件 --  &new{2020-06-09 (火) 18:24:59};
--殿お読 --  &new{2020-06-09 (火) 16:52:44};
-城娘姿はサドっぽい。御城姿はマゾっぽい。控えめに言ってすこ。 --  &new{2020-06-09 (火) 16:48:28};
-拳だと2連続殴るだけで防御100下げれるし紫禁城がまた強くなってしまう計略だな --  &new{2020-06-09 (火) 16:51:32};
--勿論この計略も紫禁城にかけるなら十分強いけど、紫禁城側からすれば多分許昌城かケルフィリーの計略貰った方が強いぞ --  &new{2020-06-09 (火) 16:56:22};
--あ、これ敵へのデバフか。間違って計略のデメリットかと思ってしまった --  &new{2020-06-09 (火) 16:57:32};
--大抵のものはそのままですり潰せるし、平には許昌や錦城がいるからなぁ。 --  &new{2020-06-09 (火) 17:59:50};
-防御耐久は低いから受けにはそんなに向いてない武器だとしてもローテンは特技で解決できるし、もしくは青に置ける刀みたいな使い方もできるかな?今の平で星6が必要になるとは思わないから入手は見送るけど、投剣1号の十河城も平だったこと考えると商売下手だなと思ってしまう --  &new{2020-06-09 (火) 17:18:33};
--平だからこそ遊びで入れられるってのはあるとは思うが、それよりもお試しで使える正月や肝試しとか江戸みたいなのがあるといいよね --  &new{2020-06-09 (火) 17:31:06};
---そうですね。武器の仕様が文面だけではわからないので、使用感がわかるようにイベントで調整してほしかったですね --  &new{2020-06-09 (火) 18:52:30};
-奇跡的に半額で引けたがどう使っていいかわからない。投剣と同じような感じでいいのかな。金銀蔵のまわって鞭を探すところから!あ、オミアシトテモスバラシイデス --  &new{2020-06-09 (火) 17:58:34};
-編成特技の防御デバフってこれ城娘がより高い数値の特技や計略発動させたら上書きされるタイプ?まあ全域下げるような子はそういないけど --  &new{2020-06-09 (火) 18:07:42};
-ゲージが溜まってくるくる回ってるの見てると某格ゲーの「コール・ミー・クイーン」を思い出す --  &new{2020-06-09 (火) 18:16:17};
--クソ懐かしいな。このゲームは戦闘画面的ににとうしんでんだけど --  &new{2020-06-09 (火) 20:01:22};
-仕様かもしれないけど、遠隔・近接用の施設両方とも付けられないみたい。投剣はどっちも付けられるよね。 --  &new{2020-06-09 (火) 18:16:55};
--バグらしい(19:30追加のお知らせ) --  &new{2020-06-09 (火) 20:46:57};
-もう少し低くてカッコイイ系の声だったらよかったなとか思ったり(引けてない) --  &new{2020-06-09 (火) 18:51:45};
--たしかに。見た目で速攻買ったらなんか違った。アズレンのドイッチュラントみたいのを想像してたから高いなぁて思った。 --  &new{2020-06-09 (火) 19:15:09};
-ゲージがあるってことはマーゴぐらい強いんか?(マニフェスティア感) --  &new{2020-06-09 (火) 18:55:14};
-攻撃でゲージが溜まるってアークナイツみたいだな。他にもあるとは思うが。 --  &new{2020-06-09 (火) 19:05:23};
-特殊攻撃は3連続といってもあんまり速くなってない気がする。通常攻撃の1.2~1.3倍ぐらいのスピード(通常攻撃3回の時間を100としたら3連続が大体80) --  &new{2020-06-09 (火) 19:06:04};
--ちらっとgifを見たが可愛すぎでしょ --  &new{2020-06-09 (火) 19:24:22};
-もしかして全体が見えるドットって初めてか? --  &new{2020-06-09 (火) 19:29:04};
-う~ん、内側に棘付いてるのは謎すぎる --  &new{2020-06-09 (火) 19:42:17};
-盾の内側の棘は、2つ合せてアイアンメイデンかね? --  &new{2020-06-09 (火) 19:57:37};
-ローテンブルク名物の「犯罪博物館」には、アイアンメイデン(鉄の処女)が所蔵されております --  &new{2020-06-09 (火) 20:01:34};
--ふーん、つまりこの子はそういうことね --  &new{2020-06-09 (火) 20:09:16};
--ってことは、吸血鬼として名高い「エリザベート・バートリー」か…「ローテンブルク エリザベート」で検索したらめっちゃ情報出てきた --  &new{2020-06-09 (火) 20:14:24};
---その要素が落とし込まれるなら[[チェイテ城]]の方じゃない? --  &new{2020-06-09 (火) 20:29:46};
---「ローテンブルク エリザベート」で検索して出るエリザベートは「エリザベート・バートリー」じゃなく「エリザベス・スチュアート」の方でしょ。 --  &new{2020-06-09 (火) 23:47:03};
-ふーん、エッチじゃん --  &new{2020-06-09 (火) 20:20:17};
-なんか絵だけみたらクソ懐かしいときメモの番長みたいに見えた。tonoが主人公側? --  &new{2020-06-09 (火) 20:50:06};
-交流1お、意外とメルヒェンちっくな娘か。可愛いぜ…交流2本性現したね♂ だがそれがいい。 --  &new{2020-06-09 (火) 20:57:23};
-政マニ思い出して懐かしくなった。あっちのチャージキャラほど強くないけど改築楽しみですわ --  &new{2020-06-09 (火) 21:10:49};
--…一緒、行くぅ…? --  &new{2020-06-09 (火) 23:59:33};
-城娘姿、これ下半身の長さに比べて上半身が短すぎるだろ。上の方でベルトを締めてるだけかと思ったがそうでもなさそうだし --  &new{2020-06-09 (火) 21:23:00};
--中韓資本のソシャゲが多くなってから足の長い絵柄のイラストレーターが増えたり、バランスを調整するイラストレーターが出てきたし、今はもうこの程度なら別に珍しくないなあ。ちなみにこういう仕事は作業の段階段階で提出するからバランスの修正が必要なら赤で修正指示が出るよ。 --  &new{2020-06-10 (水) 05:43:46};
-へきるの限界を感じた。もう声に覇気も生気も無い・・ --  &new{2020-06-09 (火) 21:28:06};
--へきるさんは顔だけなのは周知でしょお~。同年代の国府田マリ子や横山智佐とくらべて、お世辞にも芝居が上手いとはいえなかった。でも顔はマジで良い。 --  &new{2020-06-09 (火) 22:04:29};
--若い頃は本当にかわいかったな。声優としてはもっと上手いやついっぱいいるだろう・・・おじさんを狙って起用してるのかな? --  &new{2020-06-09 (火) 23:34:45};
--もう声優への悪口や誹謗中傷は止めませんか? コメ欄をそういう場所にしてほしくないんです。 --  &new{2020-06-10 (水) 02:40:56};
-僕の知ってる人形遊びじゃない(´・ω・`) --  &new{2020-06-09 (火) 21:49:54};
--父さん。僕は南極1号(初号機)パイロット碇シンジです!! --  &new{2020-06-09 (火) 23:56:16};
-チャージ攻撃の方は飛行敵以外にはそこそこダメージ出てたような気がするけど見間違いかもしれない --  &new{2020-06-09 (火) 22:10:34};
-この子の武器の鞭は、どうやって入手すればよいのですか?? --  &new{2020-06-09 (火) 20:49:42};
--曜日の武器蔵か開発 --  &new{2020-06-09 (火) 20:56:28};
---集めるなら蔵にしといた方がいいかも・・・。武器数が少なすぎる上にOP付きが範囲+が1つ(☆2)と速度+が2つ(☆3、☆4)しかないから投剣の武器実装の例も考えると今後新規の鞭と合わせて追加されるのは確実、桜花武器もあるだろうしね。そうなると開発で狙うのは微妙だし蔵で☆3か☆4の武器1、2本手に入れるだけでいいと思う --  &new{2020-06-09 (火) 22:35:26};
--水曜日の武器蔵をハムるのが無難、丁度金銀で桜花武器のドロップもしやすいからね --  &new{2020-06-09 (火) 22:24:04};
--ありがとう!!明日、頑張ってみます。 --  &new{2020-06-09 (火) 22:32:31};
-兜 は 罪 人 だ か ら 嬲 り 殺 さ れ て 当 然 の 存 在 --  &new{2020-06-10 (水) 00:33:07};
&pcommentimg(9494e4cfa2ccf7895c2aa27249271256c9efb5f1_scre_8738);
--やべぇ…どっちがモヒ世界の住人なのか分かんねぇぞコレ(世紀末) --  &new{2020-06-10 (水) 13:13:03};
--兜娘の明日はどっちだ --  &new{2020-06-10 (水) 18:17:56};
-うーん20連で引けなかったけどオマケ付き買うか悩むな。というか販売たった1週間ってやめーや --  &new{2020-06-10 (水) 03:56:00};
--1週間もあれば気持ちの整理やら最終的判断とかできるっしょ。まぁ販売側は「早く城!間に合わなくなっても知らんぞー!」って事だろうけど --  &new{2020-06-10 (水) 15:33:33};
---1週間しかないとどうあがいても改築内容確認してから購入するか否かの判断ができないからの --  &new{2020-06-10 (水) 20:17:28};
-サイドアームが千早に似てますな --  &new{2020-06-10 (水) 06:04:38};
-鞭のコメ欄で不名誉な武器みたいなこと言われてたけどどうなんだろ。でもってこれからどういう経緯で鞭をつかわせていくのかな。岩殿山とか小倉みたいな病んでる幽閉系とか拷問好きに持たせていくんだろうか。 --  &new{2020-06-10 (水) 07:31:15};
--神格化された唐の尉遅 恭、北宋の名将呼延賛、直系の子孫で水滸伝に登場する呼延灼将軍。官軍の勇将たちが使う武器が不名誉っていわれてもね。 --  &new{2020-06-10 (水) 14:04:01};
---ヨーロッパでは「騎士が使わない武器は不名誉」だからな。そもそも中国とヨーロッパで扱いが違うのは当たり前だし --  &new{2020-06-10 (水) 14:53:23};
--使い手の性格を特に限定する必要はないと思うな。少し調べてみたけれど鞭の種類はたくさんある(一本鞭、軟鞭、硬鞭、フレイルその他)のだから、使い手もサディストに限る必要はないでしょうし。 --  &new{2020-06-10 (水) 16:53:12};
---最上義光の指揮棒は、中国だと鞭に分類していいような感じ。 --  &new{2020-06-10 (水) 17:15:39};
---鉄鞭って奴か。アレって、鞭って言うより棒だよなぁってずっと思ってる。 --  &new{2020-06-10 (水) 17:41:42};
--申公豹:ほうほう
聞仲:それで? --  &new{2020-06-10 (水) 17:54:54};
--まあ生でチラ見せあった欧州鞭娘っぽいの2人が先だろうけど、☆4武器に九節鞭(中国)とウルミ(インド?)があるからその辺の国からも鞭キャラ出るのかなって思ってる --  &new{2020-06-10 (水) 18:50:26};
--愛の鞭って言葉もあるし、教鞭を執るなんて言葉もある(実際、足利学校が御嬢の時に持ってる)んだから、城娘に優しく兜に厳しい城娘さんが振るってくれるさ --  &new{2020-06-10 (水) 18:52:07};
-チェーンマイン兜の城娘版か。デフォでマルチロックは流石に強すぎるから代わりに特殊攻撃と --  &new{2020-06-10 (水) 08:23:53};
--連撃 が抜けた --  &new{2020-06-10 (水) 08:24:58};
-特殊攻撃は狙って出せなくていいタイミングで出たらラッキーみたいな奴なんだろうか --  &new{2020-06-10 (水) 08:50:03};
--他のゲームではランダムでクリティカルダメージが発生したりするけど、ランダムの無い城プロでそれと似たことをやるとしたら固定周期で大ダメージかなと思っていたので、そんな意味合いかも知れない。 --  &new{2020-06-10 (水) 09:32:48};
--バ火力で押し切るならいいけどレベルや編成ギリギリで緻密に練り上げていく武神超難とかの攻略の場合微調整でタイミングずれてやりにくいかもしれん --  &new{2020-06-10 (水) 18:08:52};
-大破絵絶対誘っているよね。 --  &new{2020-06-10 (水) 03:01:00};
--なんで黒スト破れてないの.. --  &new{2020-06-10 (水) 10:22:15};
---改で敗れるに千狐の魂を掛ける --  &new{2020-06-10 (水) 10:26:44};
---白河小峰城のように改壱できっと…!! --  &new{2020-06-11 (木) 07:12:45};
--ノーパンでタイツ直穿きとかエッチすぎてたまらん!この娘の尻をスパンキングしたい --  &new{2020-06-10 (水) 12:55:02};
-ムチって島原さんに似合いそう(勝手なイメージ) --  &new{2020-06-10 (水) 10:34:08};
--Reになる前は本当に鞭持ってた気がする --  &new{2020-06-10 (水) 13:27:13};
--旧城プロの島原城は武器種槍で瓦が連なったような鞭で兜をシバき倒してたんじゃ --  &new{2020-06-10 (水) 17:46:00};
-防御半減+条件付き防御100低下かー…同地形同レアの米沢の計略がCT・効果時間ともに全く同じで防御半減+攻撃速度2倍であることを考えると、ちょっと控えめかな。あっちの方が気消費も軽いし。改築に期待 --  &new{2020-06-10 (水) 17:01:46};
--防御半分無視を除くと、こっちは近接限定かつ防御デバフで、あっちは遠距離限定かつ速度バフだからほぼ別物のように感じる --  &new{2020-06-10 (水) 19:04:47};
---防御半分無視を除いたらそりゃ別物でしょw --  &new{2020-06-10 (水) 19:59:23};
--速度バフは防御無視と相性いいけど、固定値の防御デバフは防御無視と相性いいとは言えないからね。自身への火力上昇は攻撃+50と同等以下で、そこの低さを補うだけの支援能力があるかというと難しい --  &new{2020-06-10 (水) 20:20:59};
---それでいてローテンブルクの方が計略コストが重いってのも痛いね --  &new{2020-06-10 (水) 20:45:40};
---半減してから-100じゃねーの? まあでもこっちもコストは5でよかったよなぁ、なんで7になったんだろ --  &new{2020-06-10 (水) 21:50:49};
---防御無視は攻撃時に計算されるから、固定値デバフの後に計算されると思う。最大でも50の差だからどっちでも大差ないが。ただ、効果が薄いってのはこの計略をかけた近接1人で戦う場合の話。他に防御無視以外の攻撃があればそちらにもデバフの恩恵がある --  &new{2020-06-10 (水) 21:57:32};
---無視の方が後なのか、表示でないし攻撃時に一緒くたに計算してるもんだと思ってた --  &new{2020-06-10 (水) 22:36:47};
--勘違いしてる殿が多いけど「敵を攻撃する度に(自身の)防御が5秒間20ずつ低下」やで --  &new{2020-06-11 (木) 14:03:07};
---勘違いしてました。情報感謝です。 --  &new{2020-06-11 (木) 14:09:46};
---デメリット付きってこと?この程度の計略で?にわかには信じられんのだが、どっかに検証はないのか? --  &new{2020-06-11 (木) 15:29:22};
---検証ってほどちゃんとしたものじゃないけど一応[[参考画像>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/31513]]。わかりにくいかもしれないがステータス見る限り自分の防御を下げるものではないんじゃない?敵の防御がちゃんと下がってるかはわからん。 --  &new{2020-06-11 (木) 16:04:37};
---一応動画でも→[[にこにこ>https://www.nicovideo.jp/watch/sm37013531]]。敵が下がってるかは判らないけど計略対象の防御が下がる事は無いんじゃないかな? --  &new{2020-06-11 (木) 16:29:45};
---試したけど少なくとも城娘の表示上の防御力は下がってないね --  &new{2020-06-11 (木) 17:03:35};
---これ自分も最初こう読んだ。敵に作用する時は「敵の~」って表記だし。ただデメリット付ける程の計略にも思えないんだよねー。表記ミス? --  &new{2020-06-11 (木) 17:40:58};
---動画見ましたが「敵防御↓」って表示されるのを見ると敵の防御を下げる気がしますけどね。本件はっきりするまでは計略ページへの記載は保留します。 --  &new{2020-06-11 (木) 20:30:31};
---シャンボ特技(防御50%無視)使って5回殴って比べた。上がシャンボ特技のみで5回殴った場合、下がシャンボ特技+ローテンブルク計略で5回殴った場合。明らかに下の方が減ってる。適当なこと言うんじゃねーぞ枝コノヤロウバカヤロウ&br;&uploader(0210c416f3c06acbd483f498b4ca64607b10e8e6_scre_8745,nolink); --  &new{2020-06-11 (木) 20:55:05};
---検証乙です。勘違いしてたのは枝自身だったってオチやね --  &new{2020-06-11 (木) 21:43:09};
---嘘をドヤ顔で広めるの恐ろしいわw --  &new{2020-06-12 (金) 00:21:18};
-編成デバフの重複を検証。要石烈難の火焔形兜(耐久960、防御300)を相手に防御デバフ30%と組み合わせて確認。200<敵防御≦206になったため、デバフは重ね掛け可能で計算は300*0.96*0.7≒201 --  &new{2020-06-10 (水) 19:24:21};
&pcommentimg(5eafce9a09e122d68f77862795a78e2d8e539d7e_scre_8741);
--検証乙です --  &new{2020-06-10 (水) 20:40:16};
-画像検索でローテンブルクを調べると色合いが赤茶色で温かみのある街並みって感じでびっくり。先に城娘の色合いが頭に入ってたのもあって --  &new{2020-06-10 (水) 19:54:01};
--鞭という武器種から街の中にある中世犯罪博物館のイメージで全振りなのかな。街並み自体はメルヘンな感じなんで、割とノイシュと共に日本からのドイツツアーの定番スポットだったりする --  &new{2020-06-10 (水) 21:03:05};
--同じく検索してみたら、いろんなゲームやらなんやらの背景で見覚えのある街並みの写真がたくさん出てきた。日本においてメルヘンというのか、中世ヨーロッパの街並みのイメージにそこそこ寄与してる街なんだなと思った。 --  &new{2020-06-10 (水) 23:51:40};
---witcher3で見た街並みやん! --  &new{2020-06-11 (木) 12:26:53};
---剣と魔法のファンタジーと聞いて思い浮かべる洋風の町がこんな感じだな --  &new{2020-06-12 (金) 12:57:57};
--エヴァのアスカのコスプレした芸人さんがヨーロッパ横断ブログ旅で訪れてたな。中世犯罪博物館にも入ってたが、中は拷問器具でいっぱいだったw 贈り物会話のシュネーバルも食べてた記憶 --  &new{2020-06-11 (木) 00:02:01};
-オ、オラの聚楽第ちゃんが不良になっちまっただ! --  &new{2020-06-11 (木) 08:34:10};
--なぜ聚楽第?CV違うぞ? --  &new{2020-06-11 (木) 11:00:44};
---絵師が同じとか?まぁそんな理論だと同一人物が大量になってしまうが --  &new{2020-06-11 (木) 14:23:40};
--似てる部分なんて絵師の雰囲気ぐらいじゃね?髪型とか髪の色とか、他に少しでも似てる部分があればもう少し賛同を得られただろうけどね --  &new{2020-06-11 (木) 16:48:23};
--せめてCVも共通してる玉縄城とかに言えよ --  &new{2020-06-11 (木) 18:28:49};
-攻撃性能は天叢雲剣装備のブラン城に射程を少し足した感じだなー --  &new{2020-06-11 (木) 14:27:49};
-特殊築城にて5時間でローテン姉さんが爆誕、どうしよう・・。 --  &new{2020-06-11 (木) 18:35:03};
--木と同じ文章が城塞都市ローテンブルクのページに書き込まれていたので削除しました。 --  &new{2020-06-11 (木) 20:38:19};
-「以外と多いの」って誤字じゃね? --  &new{2020-06-11 (木) 18:36:21};
-地形も同じなんでストラホフと一緒に使うことが多い。敵を殴る回数稼ぎたい鞭にとって鈍足40%は大きな支援だと思って --  &new{2020-06-11 (木) 20:49:38};
--攻撃回復持ちだから鈍足で攻撃受ける回数増えても問題ないね --  &new{2020-06-12 (金) 00:23:56};
-正直この攻撃範囲なら、近接枠にして耐久防御をもうちょっと盛ってほしいな… --  &new{2020-06-11 (木) 22:41:14};
--それ天叢雲剣装備した刀じゃだめなの?同じ3体マルチだし消費コストも全く同じだけど・・・ --  &new{2020-06-12 (金) 07:04:18};
---コンシェもってるならコンシェでいいね。鞭は新武器だけど祓串のような高性能な感じはしないから、投剣みたいに調整と星7改築で評価されるかな --  &new{2020-06-12 (金) 07:13:46};
-御嬢の左手がなんか不思議なことになってて気になる。たぶん指を一本折り曲げているんだろうけど。 --  &new{2020-06-12 (金) 10:22:21};
--薬指は折り曲げてるぽいけどそうなると人差し指と中指の間が指一本分くらい開いてる事になるな… --  &new{2020-06-14 (日) 09:01:30};
-投剣のが投げる分だけ射程はありそうだし、コストも重いから、鞭が強くなるかはチャージスキルがどれほど強いかが重要か。配置マスを選ばないから、バッファータイプの鞭とかくれば便利そう。鞭で叩かれると元気出る --  &new{2020-06-12 (金) 12:51:39};
--おい最後w 欲望が漏れ出てるぞ。鞭で叩くのは兜だろぉ!?待機中のお相撲さんが「SMプレイ!?ゴッツアンデース!」とかいって元気に走ってきたらどうするんだ! --  &new{2020-06-12 (金) 15:10:05};
--ゲージをチャージしきると、殿が鞭で叩かれる…? --  &new{2020-06-12 (金) 18:47:19};
--尼崎嬢似の鞭神様(特技立ちで)「あんたが欲してるのは皮が裂け血が出る茨の鞭の方かい?それとも骨砕き肉が飛び散るバイクチェーンの方かい?」 --  &new{2020-06-13 (土) 11:43:24};
--チャージスキル火傷があれば強い --  &new{2020-06-17 (水) 06:29:31};
-完全に帽子のせいだと思うんだけどディスガイアのプリニー娘に見えてしゃーない --  &new{2020-06-12 (金) 19:29:21};
--武器を金属バットにしなきゃ… --  &new{2020-06-12 (金) 21:04:01};
-御嬢姿かわいいすぎる --  &new{2020-06-12 (金) 22:04:36};
-うーん微妙。性能は別として絵師はいい仕事してると思うんだが、へきるがここまで劣化してるとは・・・ --  &new{2020-06-12 (金) 22:14:09};
--×劣化 〇昔から --  &new{2020-06-13 (土) 20:50:56};
-絵はドストライクなのになんで声がへっきーなんだ… --  &new{2020-06-13 (土) 14:22:17};
--ちょっとなあ・・
アーティストだからギャラ高いんだろうしその分有望な若手声優に仕事回してあげればいいのに --  &new{2020-06-19 (金) 22:39:56};
---文句を言うやつほど不思議と無駄改行する --  &new{2020-06-19 (金) 22:50:08};
--ファンいたんだ流石アーティスト --  &new{2020-06-20 (土) 13:47:34};
-100円でお迎えしたけど、開発しても一向に武器ができないので悲しい --  &new{2020-06-13 (土) 16:01:07};
-既に流れた16個上の木の3枝の件(防御低下が自分か敵か)は、枝の反論(反証)が無いので、いったん削除した計略ページの防御低下の記述は元に戻しました。 --  &new{2020-06-13 (土) 17:19:06};
-立ち絵見てみたけどこれやっぱりウエストの位置というか脚の部分おかしくね?大破時のランガード(ストッキングの黒い部分)の位置が股上股下の境目とするならスカートのスリットで見えてる鼠径部が高すぎる気がするんだが --  &new{2020-06-13 (土) 22:49:16};
--少し反ってるのかもだが胴体と太脚の長さが同じというのは凄い --  &new{2020-06-14 (日) 09:03:54};
--イラストというものは、必ずしもリアルな人体を模写しているものではないので、デフォルメや誇張、あるいは省略した部分にツッコミを入れだしたらキリがねえのです。(頭部や目がデカい、足が長い、クリリンには鼻がない、とかね) --  &new{2020-06-14 (日) 10:31:45};
---クリリンに鼻がないのはデフォルメじゃなくて鼻がない生命体なだけだよ。鼻がないことが勝因になった戦いもあるしね --  &new{2020-06-14 (日) 16:06:01};
---ディフォルメじゃなくてバランスの事言ってるんじゃね?まぁキャプ翼体型と言えばそれまでだが脚の長さが胴体の2倍あるってのはアイギスの膝騒動思い出す… --  &new{2020-06-15 (月) 21:32:22};
-古いMapなので参考程度だけど、今週の絶難にLv27武器なし贈り物なしで放り込んでみたら、中央橋の西洋兜の群れを計略なし・援護あり(Lv20の正月大阪、Lv16のカステル・ヴェッキオ、Lv50のフレデリクスポー)で撃破できた。最大化するまで差し込み等介護が大変だけど最大化してからは安定した。特殊攻撃も雑に発動させてもいい感じで火力が3倍ともなると侮れない。使える --  &new{2020-06-14 (日) 02:26:49};
-武神と嫁イベで影が薄れたけどこの子改築来ないのかな --  &new{2020-06-17 (水) 05:44:24};
--そういえばそうだな。すっかり忘れてた --  &new{2020-06-17 (水) 07:54:59};
-改築内容見てから買おうと思ってたのにもう売ってないな --  &new{2020-06-17 (水) 11:13:28};
-完全に忘れ去られた子 --  &new{2020-06-23 (火) 20:15:28};
--なんでこんなおあずけ食らってんだろ。流石に来週には来るよね? --  &new{2020-06-23 (火) 21:32:06};
---来ませんでした… --  &new{2020-06-30 (火) 23:16:14};
-ローテンブルクってチンコ喰い食人鬼の所やん 行った事あるけどめっちゃええで。 クリスマスの店はド定番だけどオススメ --  &new{2020-06-24 (水) 02:54:57};
-射程は短すぎますが、攻撃力は高いですが、防御力が低いために死にやすいです。 常に青に配置します。 石弓(無双弩)を置いたほうがいいです。 --  &new{2020-07-05 (Sun) 18:20:01};
-普通に強くて便利。でも戦力の揃った殿には現状居場所があんまりない。初心者殿の頃に引ければ楽しそう。 --  &new{2020-07-10 (金) 09:56:36};
-花嫁期間が終わり水着期間も終わりさあいよいよ改築だ!と思ってたんですけど…え、もしかして本当に忘れられてる? --  &new{2020-07-14 (火) 16:56:31};
--いやぁ、ヤキモキさせてくれるなぁ。まさかの1年コースじゃないよね? --  &new{2020-07-21 (火) 16:31:10};
-すり抜けゲット。夏紫禁にめちゃ合いそうな計略だなぁ --  &new{2020-07-29 (水) 17:37:46};
-ついに後発の鞭に先を越されたわけだけど…運営さーん? --  &new{2020-08-04 (火) 16:09:51};
--都於郡や玉縄と同じ運命なのだ。長くてあと2ヶ月ほど待たれよ --  &new{2020-08-04 (火) 16:23:49};
--十河城は改築来る前に星7実装されて見向きもされなかったよね。ただでさえ平という激戦区に投入されて・・・、ローテンブルクには同じ運命力を感じる。 --  &new{2020-08-04 (火) 19:59:03};
---十河の時代は紫禁やロンドンぐらいでそこまで激戦じゃなかったよ。平が激戦になったのは3周年記念以降 --  &new{2020-08-05 (水) 10:50:48};
---投剣も強化前で改築もまだでした。投剣の種類も少なく単純に弱かったと記憶しています。強化と改築がされた頃には激戦区でしたね --  &new{2020-08-26 (水) 04:58:23};
--都於郡が1月実装3月中旬改築だったから早ければ8月18日だろうね。まあ気長にいきなされ --  &new{2020-08-06 (木) 05:02:01};
--海外投票90で使ってみたけどメインストリートの削りで活躍してくれた。改築でコスト下がれば投剣の劣化とは言わせまい。その前に鞭自体の強化が欲しいけど。 --  &new{2020-08-07 (金) 15:02:06};
-改築はよー --  &new{2020-08-18 (火) 21:27:59};
--改築来ても強くならんよー(無慈悲) --  &new{2020-08-18 (火) 21:29:50};
-改築の特技名から最大化時に「プレーンライン(観光名所の小さい広場?)」と言ってるらしいことは分かったがキツイ口調とあってない…グレンラインが正解? --  &new{2020-08-25 (火) 16:30:55};
-改築で特殊攻撃も強化されるようになったのか。エゲルの方も強くなってて嬉しい --  &new{2020-08-25 (火) 16:46:57};
-改築来たが優先して鞭を選ぶシーンがが思いつかなくて悩む。ゲージ蓄積で任意発動とかならまだ溜めておくとかあるが… --  &new{2020-08-25 (火) 19:21:36};
-改築画像アップロードしました。誰か貼り付けお願いします。(城娘画像表情差分くっついたままです。すみません。)[[城娘>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/32452]] [[特技>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/32453]] [[大破>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/32454]] --  &new{2020-08-25 (火) 22:53:51};
--提供ありがとうございます。反映しときました。城娘の表情差分を消したうえで画像を再アップロードしたので、元の画像の方は消せそうなら消しておいてもらえればと思います。 --  &new{2020-08-30 (日) 14:09:24};
-散々待たせたわりに鞭の中でも微妙っていう --  &new{2020-08-25 (火) 22:58:55};
--鞭の中でも(2択) --  &new{2020-08-25 (火) 23:06:39};
---ロースハム来たし三択じゃないか いやそれでも鞭の中でどうこう語るにはすくねえけど --  &new{2020-08-26 (Wed) 00:25:39};
-鞭はテコ入れ必要だなぁ --  &new{2020-08-26 (水) 05:10:49};
--色々詰め込んでるけど計略と編成特技ぐらいしかいいところが無い中途半端さ、☆7が来てそのあとの武器種調整でどうにかなると良いな --  &new{2020-08-26 (水) 22:35:53};
---同属性星7実装後に武器調整で日の目をみることはないルートやぞ --  &new{2020-08-27 (木) 01:44:35};
-なまじ編成特技があるだけに他に盛れなくなってる?このくすぶりを打破するには何かいい方法はない物か 特殊効果のしびれ、引き寄せ、投げ飛ばしとか…いまいちだな うーんへきるの無駄遣いで終わらす気なのか 特殊攻撃の方にアーマーブレイク入れて欲しい --  &new{2020-08-30 (日) 07:34:17};
-聖夜ver追加くるかなー? --  &new{2020-09-02 (水) 02:41:53};
-槍より少し短い射程、少し強い攻撃、少し低い防御、少し高い耐久。なのに配置気が槍より3も高いから使い道が無い。コストが槍と同じなら使い分けもできた。 --  &new{2020-09-05 (土) 00:54:37};
--複数同時攻撃と(貫通とはいえ)単体攻撃で比べても --  &new{2020-09-05 (土) 05:35:19};
--大砲は鉄砲よりコストが高くて使い道がないって言ってるようなもんだな --  &new{2020-09-05 (土) 07:55:10};
-編成特技は固定値でいいだろ。自分の特技と競合して潰れちゃうのがもったいない --  &new{2020-09-08 (火) 00:14:19};
--編成特技系って通常のバフデバフと別枠じゃなかったっけ --  &new{2020-09-08 (火) 17:14:04};
-大破時は胸よりズボン?タイツ?が破れてほしかった 生足見たい --  &new{2020-11-01 (Sun) 17:36:44};
-計略かけたら、攻撃する度に自分の防御が下がるとずっと思ってた。 --  &new{2021-02-03 (水) 18:17:25};
-今日引いたけど、鞭の中では外れですか? --  &new{2021-05-31 (月) 13:03:07};
--まあ、星6鞭の中でもパッとしない方なのは確か。鞭自体が強いからそんなに外れってわけでもないけどね --  &new{2021-05-31 (月) 13:47:11};
---返信ありがとうございます、強化される可能性もあるけど、今のままなら改築素材行きかなぁ・・・。 --  &new{2021-06-01 (火) 10:24:17};
--初めてきた子ならとりあえず鍵かけて置いておくのを勧めるけど。平★6って鞭じゃなくてもスタメンには入りにくいだろうし。鞭の中ではって言うよりその人の手持ち次第で変わるんじゃない? --  &new{2021-07-04 (日) 13:05:41};
--武神明智で活躍してたで --  &new{2021-07-04 (日) 15:17:16};
-テコ入れされて戦えるようになった?計略で防御さがるのって敵の防御だったのかよ、自分だと思ってた --  &new{2021-09-28 (火) 18:21:55};
--今回の強化で運用は変わらないと思う。この子最初の鞭だったから強化前の鞭のイメージがついちゃってるのがあれだけど、元々星六の中じゃ使える方だよ --  &new{2021-09-28 (火) 20:42:27};
---まさに初期のイメージから更新されてなかった、thx。鞭江戸もってないし平の鞭枠に育ててみようかな --  &new{2021-09-28 (火) 20:51:01};
--強化前でもかなり優秀な鞭だったんだよな。初期のイメージで引っ張られ続けるのはもったいない。☆7持ってない人は一度使ってみる事を勧めるぞ --  &new{2021-09-29 (水) 15:51:32};
-特殊攻撃に与ダメ30%回復追加。これ相当な居座り性能になったんじゃない? --  &new{2021-09-28 (火) 18:37:48};
--今バグってて、特殊攻撃で吸収した後は通常攻撃の吸収が無効になるみたい。[[検証gif>https://i.imgur.com/bB3BAlV.gif]] --  &new{2021-09-29 (水) 13:47:27};
---あら、これは酷いバグ。検証乙です --  &new{2021-09-29 (水) 14:44:16};
---緊急メンテナンス来たね --  &new{2021-09-29 (水) 21:28:35};
---回復効果削除かよー --  &new{2021-09-29 (水) 21:52:42};
--修正で性能そのものが消えたんだけどどうすんだ。直せないから削除て --  &new{2021-09-29 (水) 22:00:35};
---特殊攻撃発動時の方は残ってるからまあうん幻の居座り特化だったと思うしか 代わりに貰った与ダメ+25%もいいもの……というか突然生えてきたにしてはかなりいいものだと思うぞ 特殊攻撃にも乗るわけだし --  &new{2021-09-29 (水) 22:04:12};
---城プロ史上でも屈指の雑調整だな。これはちょっと悲しいよ --  &new{2021-09-29 (水) 22:08:15};
---そーお?与ダメって外からでも追加できるイメージなもので…最近は相手から体力吸収しながら殴るのが増えてきたからそういう役回りできるなら使う場所あると思ったからガッカリだ… --  &new{2021-09-29 (水) 22:08:31};
---単体で見りゃそうかもだが与ダメ増は割と簡単に他所からもらえるのがな… --  &new{2021-09-29 (水) 22:16:06};
---そのバフみんな大好き江戸でもらえちゃうからね。嫁シャンとか聚楽城(他にも平地形でいたらすまん)でしかもらえない与ダメ回復バフと等価です~弱体化じゃないです~は通りにくい気がする。お詫びがどういう形になるかかな --  &new{2021-09-29 (水) 22:22:57};
---回復の方が強かった感あるから、実質弱体だな。凡性能になってしまった --  &new{2021-09-29 (水) 22:39:42};
---あれだけ回復強いよってやっておきながら、バグったので削除、はないっすよ --  &new{2021-09-29 (水) 23:08:04};
---特殊攻撃の回復効果消すならまだわかるけどなぜ元からあった特技の方を消したのか --  &new{2021-09-29 (水) 23:17:30};
---メンテまでに回した人はどうするの?居座り性能に期待して回したのに無駄だったわけ?逆に今から直してもじゃぁ今の能力に魅力を感じたひとはーってなるし。とりあえず出るまで回した俺に補填しろや駄狐… --  &new{2021-09-30 (木) 01:14:42};
--特技も計略も変わる女 --  &new{2021-09-29 (水) 22:08:53};
--特殊攻撃の30%回復だけは残ってるのね --  &new{2021-09-29 (水) 22:11:16};
---特技と特殊の両立が出来なかったんだろうな こんだけ早いということは大分根本的に無理がある性能だったのかもしれん --  &new{2021-09-29 (水) 22:16:17};
---そっちだけあっても…性能テコ入れしてガチャ枠に入れたんでしょ、伊豆下田とかガチャ枠の子テコ入れされてる。なのに即撤回とか詐欺だわ、消費者庁案件したいくらい。ガチャしてるしローテン出たのに撤回されたら萎えるどころじゃない --  &new{2021-09-29 (水) 23:04:47};
---チャフが計略中、通常も特殊も回復するのに、なんでこっちはできないのか。特殊と通常で数値が違うのが問題なんだろうか。なんだかねえ。 --  &new{2021-09-29 (水) 23:23:49};
---チャフは計略中だけ回復って1つの回復数値参照だけど、こっちは①特殊攻撃時の数値②特技発動中の通常攻撃の数値③特技発動時の特殊攻撃の数値って回復量の参照が違う値な上に、特殊攻撃の扱いが通常攻撃らしいからなぁ。中身が分からん以上邪推しかできないが。どっちか消すなら特殊攻撃の回復消して、特殊攻撃の回復量を特技に突っ込んでくれれば文句は言わなかいぞ(投げやり --  &new{2021-09-30 (木) 00:27:50};
---それだと特技が配置時から発動15%吸収。最大化で45%にすればいいのでは?同じ種類を最初と最大化で分けられないなら鈴、歌舞方式で1回巨大化で10%最大化で50%ぐらいでお茶濁すとか。 --  &new{2021-09-30 (木) 01:20:40};
-この修正の仕方で嫌な予感がしたんだけど他から貰う与ダメ回復もなんかおかしいな。回復できたりできなかったりする --  &new{2021-09-30 (木) 03:30:32};
--うん?どういうこと?「他から貰う」ってローテン以外の与ダメ回復キャラもおかしいってこと? --  &new{2021-09-30 (木) 03:37:34};
--[[用語集>用語集#lifesteal]]に吸収の仕様がまとめられてるで。ここに載ってない現象が起きたなら教えて欲しい --  &new{2021-09-30 (木) 03:44:18};
---とりあえず涼鞭やルシュノフなどの低倍率だと通常攻撃では回復できてない、涼鞭は特殊攻撃の回復量は32%になる。グラーフェンの40%、許昌の100%などの特殊攻撃より倍率が高いやつは回復できる --  &new{2021-09-30 (木) 04:12:20};
---涼鞭が回復しないってのは先の武神島津でグラーフェンで体験済みだけど、まさかあの頃からこの問題起きてたのか? --  &new{2021-09-30 (木) 04:15:39};
---まさかと思うけど、あの赤狐のプログラムが元凶って事はないよね。今は検証しようがないからわからないが。 --  &new{2021-09-30 (木) 04:18:21};
---ダメージと回復は100以下だと表示されないけどそういうことではなく? --  &new{2021-09-30 (木) 04:35:05};
---値が小さくて緑字が出てないだけじゃなくて? 自分とこでは10%の低倍率でもコマ送りで耐久確認したらちゃんと回復してるけど --  &new{2021-09-30 (木) 04:36:04};
---無改造の遊鴨の涼鞭で試してみたが、ちゃんと2%回復してるように見える。(100未満は数字が表示されないけど、ちゃんと計算されてる) 特殊攻撃で確かに32%回復するけど、元々特技・計略と武器の吸収は%の加算になるのは確認されていて、おかしなことではないと思う。[[検証gif>https://i.imgur.com/RBniaPe.gif]] --  &new{2021-09-30 (木) 04:42:46};
---特殊攻撃の吸収30%と特技・計略の吸収は競合になるようで、一応これは今回判明した新情報かな --  &new{2021-09-30 (木) 05:16:02};
---マルチロックでの吸収って合計値じゃなくて一つ一つが100超えないと表示されない感じ?勘違いしてたかも。騒がせてすまない --  &new{2021-09-30 (木) 05:22:23};
--どんな内容だろう。見間違いとかじゃなかったら、付け焼き刃修正どころじゃなくなるんだけど。検証してくれる人はやっぱ凄いわ。 --  &new{2021-09-30 (木) 04:00:51};
---与ダメ回りを弄った時に下手打ってプログラムをブリックさせた、とか? これがローテンブルクだけの問題なのかそれとも与ダメ持ち全てに関係するのかどっちだろう?前者だけでも相当だが後者だった場合大問題になるな。検証の数がいる。 --  &new{2021-09-30 (木) 04:09:09};
-特殊攻撃含む攻撃ワンセットの回復量が(猫鞭装備で)定期メンテ前が9×15%+4×15%=195%、定期メンテ後の想定挙動で9×15%+4×45%=315%、緊急メンテ後が4×30%=120%(与ダメ25%↑考慮で150%)。うーん……これ、特殊攻撃の回復を削除して特技の与ダメ回復25%(9×25%+4×25%=325%)で良かったのでは? --  &new{2021-09-30 (木) 08:14:20};
--ローテンブルクのゲージ蓄積は中なので猫鞭装備時の攻撃ワンセットは6回+4回だからそこまでの差は出ないはずですよ。猫鞭つけてないと調整前の方が高くなりますけど…… --  &new{2021-09-30 (木) 09:16:40};
---ああほんとだミスってた。ありがとう。定期メンテ前が6×15%+4×15%=150%、定期メンテ後の想定挙動で6×15%+4×45%=270%、緊急メンテ後が4×30%=120%(与ダメ25%↑考慮で150%)。一応バランス調整前と同程度の回復量ではあるわけね。ただ回復25%(6×25%+4×25%=250%)で良かった感じがするのは変わらないかなぁ --  &new{2021-09-30 (木) 09:48:45};
---前は与ダメ他からつけられたからもっと回復量あったんじゃないの? --  &new{2021-09-30 (木) 10:41:24};
--30%差はデカイと思う。与ダメ考慮と言っても他の与ダメ持ち(江戸やストラホフ等)採用したら定期メンテ前と緊急メンテ後で更に差は広がるし。攻速や隙短も盛れば比率は変わらなくても単純なHPSにも差が。最大化しなくても回復出来る恩恵もあるっちゃあるけど江戸か寛永、平安あたりまで縛らないとあまりないという。通常攻撃にもダメ吸収付与するユニット採用すれば今の方が上回るけど...運営やらかしたなぁ。 --  &new{2021-09-30 (木) 10:51:20};
-次のメンテで再調整とのこと [[「城塞都市ローテンブルク」の性能調整について>https://oshirore-dmmgames.com/notification/detail/id/8832/]] --  &new{2021-09-30 (木) 16:07:55};
--元からあったものを消したんじゃ、そりゃそうよね。 --  &new{2021-09-30 (木) 16:10:37};
--元(9/28)から意図した状態に少し色をつけて帰ってくる感じだね。特技の与ダメ吸収が自分のみ→範囲内の城娘になってる。 --  &new{2021-09-30 (木) 16:12:56};
---前線に置いとけば他のひきつけ役もかなり固くなるかな。バグはどうしても出るものだけど今度はバグがあるのがわかってる状態からなんだからバグチェックをちゃんとして、しっかり実装して欲しいところ。 --  &new{2021-09-30 (木) 16:19:24};
--返金案件でもおかしくないからね。流石にまずいとわかったんだろう --  &new{2021-09-30 (木) 16:14:49};
--自己バフ扱いだとどうしてもうまくいかないが、範囲バフにすればちゃんと機能するからとりあえずこれでいいか感がすごい…。ていうか再調整後も不具合起きてたらさすがに… --  &new{2021-09-30 (木) 16:32:13};
---まあ範囲内なら強化だしそこは別に --  &new{2021-09-30 (木) 16:35:26};
--与ダメ回復は最大化時のみに戻ったのか。ちょっと残念。まあ、計略の防御デバフと相乗効果あるからいいのかな? --  &new{2021-09-30 (木) 16:50:36};
---いや、特殊攻撃のは消すとは書いてないから残ると思うよ。最大化時の消した項目を戻すだけだから --  &new{2021-09-30 (木) 17:02:15};
---このお知らせ見る限り、特殊攻撃の与ダメ回復も最大化時のみにするみたいだけど --  &new{2021-09-30 (木) 17:09:42};
---本当だ最大化しないと大容量の回復しなくなるじゃん。巨大化しながら居座るの出来なくなるナーフありかよ。だから本来の性能に近づけるとか言ってるのか…ついでに巨大化気でも-1してくれよ --  &new{2021-09-30 (木) 17:28:13};
---いや、30%回復は据え置きでしょ。特技の修正では与ダメ消すってちゃんと書いてあるんだから --  &new{2021-09-30 (木) 19:09:26};
---改壱のだけ書くと、&br;9/28:&color(red){与ダメージの30%耐久が回復する};&color(blue){(特技発動時は45%回復)};&br;9/29:青字の効果を削除するとアナウンスして赤字の効果は残ってる(今)。ここから10/05に青字の追加をして赤字の部分には触れてないから恐らく残るハズ。 --  &new{2021-09-30 (木) 20:39:38};
-お知らせに書いてあったけど再度修正で特技の与ダメージ上昇が削除、範囲内の城娘が与ダメージの15%回復を追加、特殊攻撃で最大化時に与ダメージの45%回復になるそうな。二転三転でややこしいことになってるね --  &new{2021-09-30 (木) 16:11:27};
--ふーん。なら結局、技術的な問題ではなかったんだろうな。修正箇所がいくつもあったから締め切りに間に合わせるために簡単な方法(特技変更)にしたように見えるな。やっぱり時間かかっても直せるものはちゃんと直した方が良いよな。 --  &new{2021-09-30 (木) 16:22:51};
---自分限定だとバグるが範囲だとバグらないから範囲にしたってう理由だったら技術的には直せなかったってことになるけどな。最初の追加よりも下方じゃないならまあいいわ、信頼は失ったけど --  &new{2021-09-30 (木) 16:37:59};
---御城運営は余程のぶっ壊れじゃない限りは弱体化はしないという信頼があったのにな。今回ので安全神話にヒビ入ったな --  &new{2021-09-30 (木) 16:51:48};
---たかがソシャゲ運営に安全神話とかあほか。こういう極端な思考の人が反転してアンチになるんだろうなあ --  &new{2021-09-30 (木) 17:41:01};
---他人様分析する前に暴言はやめとこうねぇ、無駄に火を増やす行為そのものって気づこうね --  &new{2021-09-30 (木) 18:58:39};
---荒れて欲しいんでしょ。素直にそう言えよ。 --  &new{2021-09-30 (木) 22:06:44};
---最大化しないと回復しなくなったのかな。その点は弱体化だね --  &new{2021-09-30 (木) 23:32:04};
---これまでの流れや今回の書き方からして特殊攻撃は基本30%吸収、最大化で45%って事だと思うけど -- &new{2021-09-30 (木) 23:50:00};
---6葉>上の木でも言われてるけど、特殊攻撃での30%回復は残ると思うよ。最大化後は割合が上がる。28日時点では「特技発動時」だったのが「最大化時」に変わってるから、浜松計略で特技発動しても回復割合が上がらないことにはなるようだけど。 --  &new{2021-09-30 (木) 23:50:01};
---えー、わいの消えてる...差分見たけど、どういう書き込み方したらこんなんなるんや --  &new{2021-09-30 (木) 23:52:33};
---9葉>8葉です。差分チェッカー見ましたが、たしかになんでこんなことになってるんでしょうね? 自分は別に編集モードを使ったわけじゃないですし、投稿時「衝突しましたよ」のページも出なかったんですが。とりあえず差分チェッカーに残っていた文面を復旧しておきました。 --  &new{2021-10-01 (金) 02:02:51};
---中身同じというかより詳しい補足も入ってるから戻すのはいっか、て思ってましたがお手数かけちゃってすいません。1秒差(コンマ秒)ってのが悪さしたのかな? --  &new{2021-10-01 (金) 06:12:06};
--二転三転しすぎで不満はあったけど、まぁ範囲内バフに強化されるんなら許すわ。自己バフじゃないならエラー吐かんねんな --  &new{2021-09-30 (木) 17:26:06};
-強化みてから育成したから元の強化案に戻ってニッコリや --  &new{2021-09-30 (木) 16:49:44};
--元の強化案には戻ってないぞ・・・ --  &new{2021-09-30 (木) 16:54:28};
---たった今気づいてガッカリしてる。最大化せずに凌ぎたいのに無能案だった --  &new{2021-09-30 (木) 17:29:20};
---範囲与ダメ回復欲しいなら勝竜寺城か限定シャンティだろうな。元の強化案なら前線でも出せるキャラになってたが、妥協案だと…うーん…この調整されても元々の使い勝手から変わることはなさそうだな… --  &new{2021-09-30 (木) 17:39:23};
---なんなら元より強くなってるぞ --  &new{2021-09-30 (木) 19:12:35};
---なぜ最大化時なんだろう? 特技以外でも回復できるのはうれしいが…よく分らんバグだなぁ。 --  &new{2021-10-01 (金) 06:45:42};
-結果的に勝竜寺城と被る与ダメ回復になってる…うーん… --  &new{2021-09-30 (木) 17:28:24};
--両方持ってる殿ばかりじゃないんだから一人二人被るくらいは仕方あるめぇ --  &new{2021-09-30 (木) 19:12:03};
---平もいつ歌舞がメタられるか分かったもんじゃないしな。 --  &new{2021-09-30 (木) 22:09:41};
--歌舞が届かない場所にも使えるってことで良いと思うんだが。つか最大化してなくても大回復残るって信じていいのかな。文章があっちは残して次は消し、ってやってるからもうメンテ日の最終形態にならないと確信が持てない --  &new{2021-10-01 (金) 01:16:49};
--クソ狐の存在で勝竜寺城に与ダメ回復付いても使えない場面は出る可能性あるから、戦闘職とはいえ射程広めの鞭で与ダメ回復をばら撒けるのは活躍する機会はありそうだと思うよ。 --  &new{2021-10-05 (火) 18:04:28};
-てか再度ガチャ入りで回させたいからって、使い勝手が大きく変わるような調整すんなと。改の時点で微妙だったからエサにしたプレイヤーもいるだろうに。城プロは開発と運営、どっちがキャラ性能やゲームバランスの調整を主導してるのかしらないが、何を焦ってるのか地獄あたりからちょっとおかしいぞ --  &new{2021-09-30 (木) 17:39:55};
--竜宮しかり大幅なバランス調整なんて大昔からあっただろ。ちょっとおかしいのは木主だよ --  &new{2021-09-30 (木) 17:42:50};
---(雑な調整挟んだことは擁護しないけどな) --  &new{2021-09-30 (木) 17:44:08};
--調整で強くなる可能性あるのは分かってるのにエサにするやつなんて居るの?あり得ないし自業自得だわ。ちょっとおかしいのは木主だな。 --  &new{2021-09-30 (木) 21:58:10};
--木主が言わんとすることはよくわかる。確かに最近の運営はどうにもおかしい。生き急いでる感がする。何を焦っているのか私も不思議でならない。 --  &new{2021-09-30 (木) 23:54:49};
--ダブり以外でエサにするアホなんているんか? --  &new{2021-10-01 (金) 06:41:00};
---そんなアホおるわけないやろ~? --  &new{2021-10-01 (金) 08:10:54};
---やるよ。☆7改築での戦力補強は基本的に最優先だから。そのために餌にした☆6が後でどんなアッパーされようとそれをやって後悔したことはない。 --  &new{2021-10-01 (金) 09:49:29};
---ただの皮肉じゃん。後で性能を調整されても後悔しない覚悟があるから、餌にしたんじゃないの?ってな。 --  &new{2021-10-01 (金) 10:05:56};
---☆6に未改築☆6をじゃんじゃん突っ込んで☆7素材を作成!とかやらなければけっこう余るものだと思うんだけど… --  &new{2021-10-01 (金) 12:18:22};
---そもそも☆6だしな。餌にしちゃったら☆7をつかえばいいじゃないですか。ゲームの年齢的にそんなステージ。☆7だけで130体もいて調整もままならん、実質☆8追加でノーマル彦根も余裕のスルーよ。 --  &new{2021-10-01 (金) 14:06:40};
---アプデ前の無印盾ケルはエサ筆頭だぞ --  &new{2021-10-04 (月) 18:51:16};
--いい加減ケチつけの快感得るために捻じ曲げるのが卑怯な汚い行為だと気づいて --  &new{2021-10-01 (金) 16:18:07};
-蓄積[中]の攻撃は、7回蓄積、8回発動、合計11撃。調整前回復效率15%、調整後、通常攻撃回復ありません、回復平均:(4x45%+7x0%)÷11=16.36% 回復微量上升、連続性を失う、本当に強化いますか? --  &new{2021-10-01 (Fri) 10:22:59};
--日本語がおかしいのは置いておいて…来週の再調整で通常攻撃でも回復するようになるけど?むしろ周りのキャラまで回復するようになる強化がもらえるんだが。 --  &new{2021-10-02 (土) 20:57:57};
--我思、当前城环境、回復相当重要。「15%耐久回復」可以减少歌舞、串的数量。意味着战略的潜在增长。 --  &new{2021-10-05 (火) 17:39:12};
-メンテ後仕様通り機能してるっぽいことを確認。[[検証gif>https://i.imgur.com/8Noa2b1.gif]] --  &new{2021-10-05 (火) 18:57:25};
--この高速回復は使えそう --  &new{2021-10-05 (火) 19:53:20};
-ん?性能の変遷って畳まれてなかったっけ?前からズラっと表示されてたっけ? --  &new{2021-10-05 (火) 20:48:34};
--多分再調整の周知も兼ねて公開状態にしてたんじゃないかな、もう調整も完了したし畳める様に戻しといたよ。 --  &new{2021-10-06 (水) 00:33:42};
-いっそ特技の方は射程内の「味方」だったら良かったのに(強欲)・・・まぁそんな事したら一部の攻撃伏兵、特に時間経過で消失するタイプがヤベー事になるから有り得ないか(「味方」の場合は伏兵も効果対象になる) --  &new{2021-10-08 (金) 15:23:30};
-重なったから使ってみたけれど、単地形にしては器用貧乏感が否めない・・・鞭の宿命なのか・・・? --  &new{2022-03-28 (月) 10:08:17};
--鞭は強い奴はとことん強いぞ? --  &new{2022-03-28 (月) 16:58:14};
-初鞭だからというのもあるけどあまりにも弱すぎる。鞭に本来想定されていた欠点、火力不足がすごい乗っかってる感じ。かといってこんなの強化しても金にならないからこれ以上は放置安定。 --  &new{2023-06-11 (日) 04:15:48};
--見た目好みだから使おうかと思ったけど、期待しないでねってそういう……()テコ入れ入らんかなぁ…… --  &new{2023-06-23 (金) 18:37:52};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS