Top > Comments > 千方窟

Comments/千方窟 の変更点

[[千方窟]]

-足止め/減速/ノクバのランダム伏兵はちょっとなぁ……欲しいの引けないとイラッとしそうだわ --  &new{2021-09-14 (火) 16:37:31};
--ランダム効果は久しぶりだね。でも特殊効果のランダムだとステータス以上に不安定で怖い。効く相手と効かない相手がしっかり分かれてるし --  &new{2021-09-14 (火) 16:50:06};
---用途がそれぞれ違うのに1/3なら、せめて回転めっちゃ早くしてマップを埋め尽くせるぐらい欲しかったよね。 --  &new{2021-09-14 (火) 17:03:45};
--開幕だけ無限無料再出撃で好きなトークン選べるのかな --  &new{2021-09-14 (火) 17:06:59};
-天下統一63話:備中でピンポイントで使えそうな山投剣きたかと思ったけどそうでもない感じか --  &new{2021-09-14 (火) 16:49:22};
-再戦の霊力消費を無くしたので狙った効果が出るまでリトライして頂ければと --  &new{2021-09-14 (火) 17:12:00};
-ランダム伏兵が圧倒的性能の足引っ張る感本体悪くないのに --  &new{2021-09-14 (火) 17:16:09};
-素の状態で3体ってことは改築で4体目がくる可能性が高い?ランダム4体は厳し過ぎるけどどうなるんかね --  &new{2021-09-14 (火) 17:36:02};
--緑丸3体がトークンアイコンにいて、赤丸のだけいないね --  &new{2021-09-14 (火) 18:01:29};
&pcommentimg(463b9f5db02886b43a1b0cf8eca5a21136808500_scre_11467);
---改築で追加されるであろう赤丸のやつは隠密系らしいね --  &new{2021-09-14 (火) 18:09:42};
--トークンの性能に過剰に期待せずにデコイとして使うならランダムでも問題ないかなーって思ったけど、隠形鬼が隠密だとするとデコイとして使えない可能性があるのかw --  &new{2021-09-14 (火) 18:25:57};
-☆7投剣最弱確定では?この使いにくさで今の山にどう組み込むの?しかも露骨にトークン3種類で改築もほぼ絶望っていう --  &new{2021-09-14 (火) 18:02:40};
--同じ所にトークン重ねるたび能力強化とかで良かったのに --  &new{2021-09-14 (火) 18:05:08};
---もしくはトークンで繋いだ面の中だけ○○とかな --  &new{2021-09-14 (火) 18:22:52};
--馬火力の月山が対抗だからなーアンベールってそこそこ凸されてそうだし厳しそう --  &new{2021-09-14 (火) 18:56:56};
--同じ投剣なら月山の方を使うかな?そもそも無茶苦茶、マイナーにも程でしょが・・・ --  &new{2021-09-14 (火) 19:07:25};
-ランダム効果は使わないってパルプンテで知ってる。 --  &new{2021-09-14 (火) 18:07:40};
-改築で大化けしてくれないと困る感じか。でも最初批判されててもいつの間にか評価裏返ることもあるし、うーん‥。 --  &new{2021-09-14 (火) 18:29:37};
--トークンがランダムじゃなくて、配置したマスの色(赤or青or赤/青)に対応したものが出てくるとかなら選択の余地もあったんだろうけど。 --  &new{2021-09-14 (火) 18:47:32};
--こいつの場合ランダム要素で何が出るかの再現が出来ない事への不満だから他のとは全然違う。たぶん評価が変わることは3つのトークンの効果がすべて出るって感じにしないとあり得ない。(4体目が効果を収束させる能力の持ち主みたいな感じでストーリーを組む) --  &new{2021-09-14 (火) 18:50:05};
--計略を複数持てるようにシステム変更して使いたい伏兵を選べるようにするか、諦めて全能力を持った1種類の伏兵に変更するか、どっちか来ないと評価を覆すのは難しい。仮に特技超絶強化で大化けしても「強いことは強いが、計略は見なかった事にしとけ」みたいな評価になりかねない --  &new{2021-09-14 (火) 19:16:55};
---そして特技ムキムキだけだとまず月山には勝てない --  &new{2021-09-14 (火) 19:20:09};
--個人的には山投剣でキャメロットに射程しか貰えない人はちょっと困ってしまいますね --  &new{2021-09-14 (火) 20:36:59};
-計略のランダムで配置の城娘は[夏]安平城もあるので3体目なのです。 --  &new{2021-09-14 (火) 19:52:13};
--ゲーム評価のところか。1万払わずガチャからも出なかったんだろう --  &new{2021-09-14 (火) 21:10:13};
--修正しました --  &new{2021-09-14 (火) 22:59:13};
-配置できるマスの種類も伏兵によって違う感じ?足止めは赤だよね? --  &new{2021-09-14 (火) 20:45:39};
--足止めが赤で残り二つが青だった。 --  &new{2021-09-14 (火) 22:28:08};
-絵は文句無しに投剣最強なんだけど… --  &new{2021-09-14 (火) 20:56:06};
-「ランダム伏兵は[夏]首里城に次いで2城目。」って書いてあるけど夏あんぴんもランダムじゃい --  &new{2021-09-14 (火) 22:50:14};
--修正しました --  &new{2021-09-14 (火) 22:59:54};
-☆6狙ったらこの子きてしまった。この子狙いではなかったんだけど…見るからに弱いので、なんかテコ入れほしいやつ --  &new{2021-09-14 (火) 22:54:59};
-同ガチャの☆6平山近接2体を狙ったらこの子が出たけど弱いんか。改築で計略なくして攻撃力300%UPでお願いします。 --  &new{2021-09-14 (火) 18:14:39};
--持ってないけど↑読んでる限りランダム要素が足引っ張ってる感じ?ノクバ無効の敵に鈍足狙いで配置したらノクバが来たとかなると・・・ってことじゃないのかな?違ったらごめんなさい --  &new{2021-09-14 (火) 18:28:04};
---どれが出るかはアイコンを見れば分かるので配置時に思ってたのと違うってことはない。開始時や計略使って新しいアイコンになる時にどのアイコンになるかがランダム。 --  &new{2021-09-14 (火) 22:25:51};
---開始時じゃなく配置時だった。 --  &new{2021-09-14 (火) 22:27:16};
---城娘配置時や計略使って新しいアイコンになる時にどのアイコンになるかがランダム。 --  &new{2021-09-14 (火) 22:34:17};
--すり抜けで別の☆7投剣出て未練がましく見に来たんだけど、今のところ性能面の評価は辛口かぁ --  &new{2021-09-14 (火) 22:58:46};
---正直今はみんな実際使ったかどうかも怪しいのにカタログスペックだけで言いたい放題だからな ただでさえ分かりやすく強くない星7は荒れがちなのに、ランダム伏兵でさらに拍車がかかってる 改築来て手のひらちぎれる位クルクルさせるかもしれんからまだ早計よ --  &new{2021-09-14 (火) 23:16:53};
-これ、強いのか弱いのか全く分からん。テキスト見る限りトークンが本体なのよね。そのトークンは何体まで配置できるのか?足止めしても耐久低くてすぐこわれるかもしれないし、減速って何%で射程はどのくらいなの?ノクバはどの位後退させるの?等々。☆7だから期待していいのかしら・・・? --  &new{2021-09-14 (火) 23:18:48};
--配置した伏兵の能力が本体に全部のせならいいんだけどな、強い=隠密は食傷気味だし --  &new{2021-09-14 (火) 23:25:12};
-ランダムではなく3体から選べるだったらまだやりようはあったと思うのだが…あとCT長い --  &new{2021-09-14 (火) 23:35:19};
-後退と鈍足は青マスで巨大化無しの鉄砲位の範囲で1体攻撃。後退は最大化の恩恵が他より大きい。足止めは赤マスで狭い範囲を多分全員に攻撃で通り道なら雑魚の殲滅力はそこそこありそう。 --  &new{2021-09-14 (火) 23:42:08};
-Lv70において。金鬼(赤マス):耐久3774、攻撃383、防御336、射程140、回復11、敵2体足止め。風鬼(青マス):耐久2556、攻撃321、防御110、射程339、回復5、敵攻撃時後退。水鬼(青マス):耐久2878、攻撃285、防御148、射程340、回復16、防御無視攻撃、射程内敵移動速度40%低下。 --  &new{2021-09-14 (火) 23:47:48};
--訂正。風鬼の射程は316でした。 --  &new{2021-09-14 (火) 23:57:06};
---風鬼射程・金鬼防御・水鬼耐久は本体参照なんでそれ次第よー --  &new{2021-09-14 (火) 23:59:49};
---あら。ほんとですね。お恥ずかしい投稿でした・・・ 木 --  &new{2021-09-15 (水) 00:06:20};
-トークン選べて、各一体ずつおけたら強かった…のかなぁ 現状インフレ環境にトークンのステではどうしようもない気がするわ 足止めデコイならお隣のバリケードやら大岩レベル使い勝手は欲しい --  &new{2021-09-14 (火) 23:48:54};
-レベル80・地形不一致本体最大化状態でのトークン挙動gifを性能評価に仮gifとして載せました。記述充実したら消しちゃってください。&uploader(3dca1a819b3d711f8dccafb7243ed007ef29e14a_scre_11483,nolink); --  &new{2021-09-14 (火) 23:58:31};
--gifおつです。トークン一個一個は割と有能に見えますね --  &new{2021-09-15 (水) 01:05:26};
-UIの都合上トークンを選ぶのは無理だろうから、決まった順番に出るようにして合わせてリキャスト短くしてくれないかしら --  &new{2021-09-15 (水) 00:19:31};
--アイギスみたいに並べようとすると、下段のスペースが足りないですからねえ。根本的に仕様とあってない。 --  &new{2021-09-15 (水) 00:36:53};
--例えばお札みたいなのを目的のマスに隠密配置してから、それをクリックしてどいつを顕現させるか選択する、みたいな手段も一応とりうると思う(お隣で言えば狸の変化とちょっと似たイメージ)手間ではあるけどランダムよりは断然マシ。 --  &new{2021-09-15 (水) 02:10:09};
-安平や万里と組ませてトークン強化パーティを作ると楽しいかもしれない。 --  &new{2021-09-14 (火) 21:50:26};
--射程は盛りやすくて助かる 実戦でこれできるかっつーとうん --  &new{2021-09-15 (水) 00:20:35};
&pcommentimg(a37027629d28ad54526861e1afd739a4cdb1f81a_scre_11484);
-対魔忍要因がまた一人 --  &new{2021-09-15 (水) 00:47:03};
-移動減とノクバはいいとしても足止めがランダムなのが困る --  &new{2021-09-15 (水) 02:00:08};
--せめて波跨ぎOKにして欲しかったな --  &new{2021-09-15 (水) 04:45:02};
-ついにランダムが通常のキャラできちゃったのか・・・あれだけ夏にやめろと言ったのに・・・ --  &new{2021-09-15 (水) 02:08:57};
-恐らく改築で追加されるであろう最後の一体の陰形鬼はどういう性能になるんだろうな。文字通り隠密化なんだろうけど自身のみで範囲デバフを撒くのか範囲内の味方と蔵も隠密化させるのか・・・。 --  &new{2021-09-15 (水) 02:10:42};
--贈り物イベで四鬼紹介してて、金・風・水はトークン性能に沿ってるんでまず隠密だろうな 出来れば参照値を攻撃にしてくれるといいんだが…… --  &new{2021-09-15 (Wed) 02:16:52};
---画像忘れちゃったい --  &new{2021-09-15 (Wed) 02:17:41};
&pcommentimg(0af8022549ddbfa3a51289f5b1865a4558962bbf_scre_11485);
--1/3でも目当ての引けない事多いのに1/4とか勘弁してほしいってのが軽く使ってみての感想。 --  &new{2021-09-15 (水) 02:53:20};
--まぁ隠密しながら攻撃する小峯みたいな感じじゃないの?攻撃力は段違いだろうけど... --  &new{2021-09-15 (水) 07:43:34};
--隠形鬼と言われると、どうしても満月以外では見分けのつかない分身を思い出す(分身を殴ってパトりつつ --  &new{2021-09-15 (水) 09:07:14};
--隠密の可能性あるのですね。改築見て引くか判断だけど、白狐が隠密メタだっただけに悩ましい。正直特技に防御無視or防御低下が欲しい --  &new{2021-09-15 (水) 10:40:23};
-赤青各一種類だけのトークンじゃダメだったんか? --  &new{2021-09-15 (水) 05:53:21};
-攻の月山、守のアンベール、ランダムの千方、さあ選べ --  &new{2021-09-15 (水) 06:50:59};
--ネタ要員じゃないですか!やだーーー --  &new{2021-09-15 (水) 07:05:01};
--運任せはガチャだけで充分なのだ… --  &new{2021-09-15 (水) 07:10:36};
---勝敗まで運任せにされると困るよね --  &new{2021-09-15 (水) 08:12:14};
-トークン消えずに残ってたら強かった説 --  &new{2021-09-15 (水) 10:57:33};
-まだ改築で強化される可能性があるから(震え声) --  &new{2021-09-15 (水) 11:51:31};
--4種の効果が1つになった!超獣合体伏兵!!置く場所で足止めか隠密か選べて面白そう --  &new{2021-09-15 (水) 16:06:29};
-なんとイメージ武器の四鬼手裏剣を装備すればトークンの攻撃がさらに強力になっちまうんだ! --  &new{2021-09-15 (水) 12:06:01};
-このさいランダムでもいいけどと、ランダムなんだからそれぞれのトークンはめちゃくちゃ強くないと割に合わない --  &new{2021-09-15 (水) 12:06:52};
--ログ流れてるけど一応水鬼は耐久、金鬼は防御、風鬼は射程が本体参照らしい --  &new{2021-09-15 (水) 17:29:03};
-伊賀海星丸持たせたくなる声 --  &new{2021-09-15 (水) 12:25:28};
-もうはっきりと言うけど山の投剣は雑魚ばかりだな。いい加減にしろ。 --  &new{2021-09-15 (水) 12:43:07};
--なんでや月山城強いやろ。いい加減にしろ。 --  &new{2021-09-15 (水) 17:30:16};
--なんでやアンベちゃんもキャメアンベはじめ便利やろ。いい加減にしろ。 --  &new{2021-09-15 (水) 19:45:12};
--アンベールがザコ?長男攻略できてる?  --  &new{2021-09-15 (水) 19:46:58};
--お前ら千方窟は擁護しないのか。いい加減にしろ。 --  &new{2021-09-15 (水) 20:42:14};
---山の投剣ではトップ3に入る実力なのにな --  &new{2021-09-15 (水) 20:48:19};
---千方窟.。oO(たぶん1位かな) --  &new{2021-09-16 (木) 09:26:10};
---千方窟だって可愛いだろ!いい加減にしろ --  &new{2021-09-16 (木) 12:13:25};
---一位(下から三番目) --  &new{2021-09-16 (木) 12:22:43};
-これ無間地獄なら小峰の分身ブースト要因になるのか。計略はゴミだけど特技面白い性能してるからデコイと割り切って亀姉くらい置かせてほしい --  &new{2021-09-15 (水) 13:48:56};
-ランダムなのに赤と青別なのか --  &new{2021-09-15 (水) 19:59:41};
-強いけどランダムならまだ良いけど、現実には強くないしランダムって印象 --  &new{2021-09-15 (水) 23:23:16};
-山だとノイシュの計略かけて金鬼置けば盾城娘級の防御持った使い捨て盾置きまくるという独自性出せるかもしれないけど結局ランダムだしなぁ。波またいで消えるのもつらすぎ。置けるか分からない盾とか作戦に組み込めないしどうしようもないな。 --  &new{2021-09-15 (水) 23:37:50};
--あと使い捨て盾置き「まくる」ってのが若干難しい。都於郡かなんかで計略リキャスト早めたとしてもそこまで雑にぽんぽん置けるほど早くないのがなぁ。亀ねぇくらい早ければ☆7も納得なんだけどなぁ --  &new{2021-09-16 (木) 15:37:11};
---昨晩トークンの性能検証で再戦繰り返ししていて思ったのは「CT45秒って意外と長いな…」だった --  &new{2021-09-16 (木) 21:08:42};
---画像切り貼りする時も同じこと思ったなー 調整的に能力に比して消費気5が安いからCTはそこまで優遇されてない感はある --  &new{2021-09-16 (木) 21:15:15};
-山の投剣雑魚発言はエアプ --  &new{2021-09-16 (木) 15:15:24};
//-山の投剣雑魚発言はエアプ --  &new{2021-09-16 (木) 15:15:25};←二重投稿、片方非表示にしました。
--マチュピチュが強いだけだが?実装境に手のひらテンエイティ。月山はマチュピチュおらんとたぶん弱いまま。 --  &new{2021-09-16 (木) 21:46:45};
---本題と関係ないんだが、テン・エイティって10・80だから1080では? 180の偶数倍だから元に戻っちゃってる --  &new{2021-09-16 (木) 21:56:24};
---手首3周は 筋切れ以上ねじ切れ未満ってところかね --  &new{2021-09-16 (木) 22:37:59};
-ここまでボロクソだと逆に使いたくなってくるぞ。まぁ引けなかったんですけどね --  &new{2021-09-16 (木) 19:22:04};
--夏アンピン好きだから4種トークンのこの子も珠で交換したぞ まあ4種トークンじゃなかったんだけど改壱はよくれ --  &new{2021-09-16 (木) 19:39:44};
---トークン一個一個は普通に性能良さそうなんだけどね。あと多分改築でトークンは増えないと思うよ。自身に隠密が付く感じかと。 --  &new{2021-09-16 (木) 21:25:01};
---トークン種類増加の前例ないからなあ まあ蓋をあけてのお楽しみだ --  &new{2021-09-16 (木) 21:45:09};
---さすがに改築でそれぞれの当選率下げるのは冒険しすぎだと思うし、最後の一人が本体か伏兵に合流して 特技か計略が隠密化するのが自然な流れじゃないかなと。 --  &new{2021-09-16 (木) 22:35:19};
---っていうか、順番に使用とかじゃ駄目だったんかね? 3番目になる奴使いたい時は2回使用してからが確定になるのはウザいけど、全然引けない場合があるよりは健全だと思うし、戦略も立てやすいと思うんだが。 --  &new{2021-09-17 (金) 03:32:33};
---改一で全部が合体した隠密キャラが手に入ります(足止めある意味なくね?) --  &new{2021-09-17 (金) 07:46:07};
---改築で隠形鬼が追加される+トークンが選択できるようになる、ぐらいにならんかなあ --  &new{2021-09-17 (金) 08:17:33};
--弱いと言われる子ほど、使いこなしてみたくなる。まさにロマンよな(引けなかったけど) --  &new{2021-09-21 (火) 16:06:59};
-性能記述の伏兵解説、本体ステそのままじゃなく倍率かけて伏兵ステの数値が決定される旨追記したのと、「パラメータ」の語をwiki内でよく使われる「ステータス」に変更しました。それに伴いちょこちょこ変えてますが、初稿の方もし意図損なってたらお手数ですが上書きしてしまって下さい。 --  &new{2021-09-16 (木) 22:08:16};
--初稿書いた者です。自分も読み直してみてステータスに直そうかと思っていたので大丈夫です。追記もありがとうございます。 --  &new{2021-09-16 (木) 22:15:48};
-藤原千方っていうと複数の鬼を従える勇者様感があったから刀かと思ってたら投剣なのか。 --  &new{2021-09-17 (金) 09:20:17};
-面白そうなトークンしてるんだけども…ランダムがネックよね。ランダムなのだからトークンももう2周りくらい強くないとランダムの旨味がないので改築や調整で期待が持てる子。逆に改築でランダム消えるかトークン大幅強化されない限りは評価は覆らない。欲を言えばトークンが持ち味なので45秒が20秒くらいになるか波で消えないとありがたい --  &new{2021-09-17 (金) 11:51:52};
-杖の特技の仕様といいこの子のトークンといいUIおじが頑張れ問題が多すぎるな……夏アンピンはまだしもこれがランダムなの使いづらすぎるでしょ --  &new{2021-09-19 (日) 04:08:30};
-絵に4匹の鬼居てトークン4種って状態だから改築でトークン4種に増えると思うけど、それが強化かって言われると……。特に追加が隠密だとデカイにも遅延にも使えないし扱いに困るね。 --  &new{2021-09-19 (日) 04:13:33};
--仮にトークンがクッソ有能になっても今度は実質トークン禁止マップ出してくるだけだしなあ。 --  &new{2021-09-19 (日) 12:46:07};
---そんなこと言いだしたらもうどのキャラも評価出来ないじゃん 「トークン禁止マップ」を「(そのキャラの一番強いところ)禁止マップ」に置き換えりゃ全キャラに当てはまる杞憂だわ --  &new{2021-09-19 (日) 12:57:09};
---逆にトークンでしか倒せないタイプのクソ敵が出てきたりして……千手観音お前やれんのか? --  &new{2021-09-19 (日) 13:07:05};
---つってもトークンぶっ壊れの小峯がまだいけてるから大丈夫なんじゃね、遠隔反射でまとめて対策されてるけど --  &new{2021-09-19 (日) 19:56:24};
---最近、強キャラ配布して潰すのが好きだからね --  &new{2021-09-21 (火) 16:08:28};
-改築ヤバすぎで速攻千狐召還してもうた! --  &new{2021-09-19 (日) 19:17:08};
--殿も未来からレスする時代か --  &new{2021-09-19 (日) 19:32:38};
---そうでも書いとかないとやってられないんだよ --  &new{2021-09-19 (日) 23:20:54};
--本体隠密とトークンのコスト減かな。それなら月山とも競合しなさそうだし結構優秀でしょ。 --  &new{2021-09-19 (日) 23:24:56};
-もういっそ遠近両用で2体足止め防御無視攻撃時敵交代移動速度低下かつ足止めしていないときは遠距離攻撃になるランダム性なしのいいとこ取りトークンにしよう! --  &new{2021-09-20 (月) 12:54:22};
-改築で追加されるであろう隠形鬼が射程内の城娘・トークン・蔵の隠密化とかだったら使いよういくらでもあるしランダムでもギリ納得出来るんだけどなぁ --  &new{2021-09-20 (月) 16:24:22};
--いくらでもどころかぶっ壊れだろそんなん 計略高速回転させて隠形鬼で全員カバーできるまで再選するだけゲーになるわ --  &new{2021-09-20 (月) 17:00:55};
---それ別に射程短めに設定すればいいし一体だけ置ける制限付ければいいだけだろ。そもそもリセマラしやすいの最初の波ってかスタート時だけでどこがぶっ壊れだよwランダムで波跨ぎも出来ないのに全員カバーできるまで再選するだけってのも現実的じゃねーし(てかやる必要もないわ)そもそもランダム性が圧倒的にデメリットで山には未だに任意で隠密掛けれる計略ないんだしそれぐらいやってもいいぐらい --  &new{2021-09-20 (月) 18:20:06};
---あと一つ付け足しとくと唯の願望書いただけで別の性能だったとしても残念だなぐらいしか思わないよ。期待もしてないし --  &new{2021-09-20 (月) 18:38:45};
---そんな後出しジャンケンで制限追加しておいていいだけだろと言われても… --  &new{2021-09-20 (月) 18:51:19};
---だからやりようはいくらでもあるってこと。てか個人的な願望にしか過ぎないし別に運営がコレ見てそうしようなんてならないんだから架空の性能で議論しても仕方ないよ。議論したいなら実際の改築の性能で議論すればいいだけだよ。まあ返信したオレも悪かったわごめん --  &new{2021-09-20 (月) 19:11:26};
---強いの来るといいよなー 枝の時点でちょっと食って掛かってた感はあるからこっちもすまんかった ……改築の評でまた揉めないといいなお互い --  &new{2021-09-20 (月) 19:29:19};
---こっちも煽り気味に書いちゃってホントごめんね --  &new{2021-09-20 (月) 20:31:02};
---やさしいせかい --  &new{2021-09-21 (火) 04:37:50};
--上にも出てるけど4種にするのは考えづらいし本体隠密が順当だろうね。もしかしたら計略が3種ランダムから3種が合体したトークンになる可能性も... --  &new{2021-09-20 (月) 17:05:51};
---まあそうだろうね。文字数的にも4体目入らなそうだし --  &new{2021-09-20 (月) 18:21:31};
---確かに文字数考えると本体隠密が妥当か --  &new{2021-09-20 (月) 20:33:18};
---でもどうせここ一番って所で隠密無効のアイツがひょっこり顔出すぜ。 --  &new{2021-09-21 (火) 00:14:57};
---本当に隠密持ち追加来たね。確率等分なら1/4でデコイにも失敗する。 --  &new{2021-09-21 (火) 16:25:09};
--「隠形・・・隠形・・・せや、確率回避にしたろ!」 --  &new{2021-09-20 (月) 19:12:34};
-やっぱり4種に増えたじゃねーかよw 自分隠密とか言ってた奴www どうして運営を説得してくれなかったんだ……。 --  &new{2021-09-21 (火) 16:31:54};
--計略が特徴的なのにその計略のランダム性が高くて安定するかどうかわからない、ますます評価しづらいね --  &new{2021-09-21 (火) 16:41:51};
---使用間隔が45から35になってるのはかなり嬉しいですね。隠密でたら最前線にさっさと置いた方が良さそう。 --  &new{2021-09-21 (火) 17:02:01};
--説得も何も特技で隠密追加なんて最初から有り得んでしょ常識的に考えて --  &new{2021-09-21 (火) 18:45:07};
-こんなネタ性能キャラの時だけすり抜けないで来るのが苛つくわ。 --  &new{2021-09-21 (火) 17:28:56};
--逆にすりぬけでこいつが来てもきついぞ --  &new{2021-09-21 (火) 19:15:26};
-ついに改築にも見捨てられたか。別で調整こないとかなりきついですね。てっきり4体が合体して手のひらくるくるネジ切れるかと思ってたのに --  &new{2021-09-21 (火) 17:32:17};
-ちなみに隠形鬼の参照するステは攻撃で本体の攻撃の0.8倍、射程内の敵3体に同時攻撃 --  &new{2021-09-21 (火) 17:39:05};
--じゃあ超攻撃力にすれば超強い隠密トークンを置きまくれるな。 --  &new{2021-09-21 (火) 17:45:23};
---4分の1の確率でな...。 --  &new{2021-09-21 (火) 18:47:08};
---やり直しが消費無しになったから、各トークン専用編成組んでそのトークン引き続けるまで繰り返せば実質100%() --  &new{2021-09-21 (火) 20:55:59};
-はい。 --  &new{2021-09-21 (火) 17:42:07};
--これマジで改築のエサぐらいしか使い道なくね…? --  &new{2021-09-21 (火) 17:45:36};
---☆7の餌なんて常にカツカツなんだから嬉しいだろ、ほら回せ --  &new{2021-09-21 (火) 18:37:58};
-それぞれの伏兵の性能は悪くないんだけどわざわざ運ゲするくらいなら月山なりバベラピなりで蹂躙した方が早そう --  &new{2021-09-21 (火) 17:48:39};
-散々言われてるけどランダムじゃなくて金→水→風→影の固定順(計略の説明で乗ってる順)で配置可能、それぞれ1体まで、波で消えない。とかだったら良かったのに・・・。 --  &new{2021-09-21 (火) 18:03:22};
--波跨ぎ系で四鬼の性能を一つにしたトークン(1体のみ)とかならな~。帝はTDに適してないランダムをどうして入れたがるんだろ --  &new{2021-09-21 (火) 18:20:00};
---これが最初でも無いのにな 夏安平の犠牲は何だったんだよまじで --  &new{2021-09-21 (火) 18:40:25};
--隠形置くのに35*4=140秒で2分以上待つのはちょっと…… --  &new{2021-09-21 (火) 21:52:31};
-使える確率が4分の1って考えると、使用間隔は20秒ぐらいにしてほしいな。 --  &new{2021-09-21 (火) 18:21:33};
-まさか隠形鬼追加だけとは、この海のリハク(以下略) ...解散 --  &new{2021-09-21 (火) 18:25:52};
--だけって他三種は強化されてないの? --  &new{2021-09-21 (火) 18:44:05};
---参照されないステは純粋強化、参照するステは参照倍率が+0.2倍されてる 金鬼(足止め)は防御1.2倍→1.4倍、水鬼(射程内移動速度低下40%+防御無視攻撃)は耐久0.6倍→0.8倍、風鬼(ノクバ攻撃)は射程0.8倍→射程1.0倍 --  &new{2021-09-21 (火) 21:50:28};
--草。としか言い様が無い性能で草 --  &new{2021-09-21 (火) 20:18:11};
-最近インフレ気味って言われてたからその言い訳に用意されたとしか思えん --  &new{2021-09-21 (火) 18:37:42};
--ランダム要素は地獄や武神みたいな高難易度には採用しにくいし通常イベとかなら低レアでクリア可能だからそれこそトークン置いて遊ぶぐらいしか使い道ないのよね。初心者から上級者までどの層にとっても嬉しくない典型的なハズレ枠だからガチャで有能キャラの排出率を悪くしただけ --  &new{2021-09-21 (火) 19:37:36};
-見た目はいいんだけどなぁ... --  &new{2021-09-21 (火) 18:48:00};
--一週間経っても大破絵が上がらないのはそういうことよね・・・。 -- [[s]] &new{2021-09-21 (火) 19:01:34};
---これで文句ねえか どういうことかハッキリ言ったらどうだ --  &new{2021-09-21 (火) 21:23:36};
---私は全然関係ないけどありがとう --  &new{2021-09-21 (火) 21:50:29};
-割引招城の底引きでこの子引いたワイ殿、改築内容に震える…あれ?最新キャラって性能増し増しなんじゃなかったの…? --  &new{2021-09-21 (火) 20:32:08};
--戦場で何かしら不足しがちなノクバ、鈍足、足止め、隠密を一人で補えるマルチな城娘だぞ --  &new{2021-09-21 (火) 20:46:13};
---尚、ランダム。更に対策能力を持っている敵の有無。うーん……。 --  &new{2021-09-21 (火) 20:55:04};
-まだ全種類出したら合体して全能力全ステータス合わせた最強のトークンになる可能性が微レ存。 --  &new{2021-09-21 (火) 21:00:13};
-せっかく引けたから可愛い以外の評価を得たくて使ってみたけど1体配置したら残りからランダムじゃなくて配置された伏兵も含めて再抽選じゃん。性能設定した人マジで何考えてんの? ほんと有り得ないわこれ --  &new{2021-09-21 (火) 21:01:46};
-四鬼手裏剣の改で計略再使用4秒短縮来たから、割合短縮の特技持ってる奴と合わせればトークン沢山出せるかも!! ちょっと小峯で試してくる。 --  &new{2021-09-21 (火) 21:27:31};
--あまりにも不憫だからどんな手を使ってでもこの娘がなんとか使える事を証明してくれ。自分には無理だった... --  &new{2021-09-21 (火) 21:32:17};
---ごめん改築すると計略弱くなる様に見えるから改築する気なくて私には性能を引き出す事が出来ない……。四鬼手裏剣と絢爛大阪で小峯トークン4体出せて、千方窟端において浜松掛けたら普通に強かったから私はこれを四鬼とするよ。 --  &new{2021-09-21 (火) 21:45:16};
---いやお陰ではっきりとメリットがわかった。イメージ武器は強い!! --  &new{2021-09-21 (火) 22:03:52};
-せめて気消費0にするか、改壱で計略1種類だけになるかしないと100%使わない。運営がアホすぎ。地獄級や武神で使えないキャラは★7ではない。このキャラ引いて喜ぶのは新規くらいやろ。 --  &new{2021-09-21 (火) 21:44:27};
--ド新規と言っても最初の40連で星7確定1体以上、無料周年チケで2体、6話でくまもん、19話行けば三名城チケあるしLV低い投剣もらっても困るだけだと思う --  &new{2021-09-21 (火) 22:06:03};
--絵と声はかわいいので引けた事に関して喜ぶのはまあ人それぞれ。ただ新規が引いて改築すべきか聞いてきたら止めとけとは言う --  &new{2021-09-21 (火) 22:36:10};
-計略の丸を四分割して好きなのを選べるようにしてくれ(無茶振り) --  &new{2021-09-21 (火) 21:56:50};
--好きだから使ってくけどやっぱUI改修(大変)してランダム要素無くしてもらわないとガチンコのマップには連れてきにくそうだなあ --  &new{2021-09-21 (火) 22:02:44};
-普通に強いと思うけどなー 恨むならぶっ壊れレベルじゃなきゃ使いこなせない自分の頭を恨んだほうが良い --  &new{2021-09-21 (火) 22:03:06};
--(そういう煽り入れられると粛々と使っていきたい人にもダメージなんでヤメテ) --  &new{2021-09-21 (火) 22:08:10};
---すまん、でも知ってほしいの全城娘が国宝級であることを --  &new{2021-09-21 (火) 22:11:45};
---いくらなんでも人の知能を馬鹿にする事と国宝級と知ってほしいという事に繋りが無さ過ぎる... --  &new{2021-09-21 (火) 22:28:25};
---実在しているお城が国宝級というのは分かるけど、ぶっちゃけただのデータでありいくらでも改変できる城娘が国宝級とは言えないと思う。ゲームやキャラとしては自分も好きだけどね --  &new{2021-09-22 (水) 00:04:42};
--煽るならまずどういう点で強いと思ったか具体的に言わないとね。 --  &new{2021-09-21 (火) 22:29:02};
--その御大層なおつむでランダムトークンをどう使えば既存☆7と同等レベルで活躍させられるのか教えてくださいよお --  &new{2021-09-21 (火) 22:54:30};
--せめて思うじゃなくて断定してくれ、そして使い方を教えてくれ --  &new{2021-09-22 (水) 10:30:16};
-改築で与ダメ20%がついたのは誰も触れないのねw攻撃と隙短35%と与ダメ20%ならそこそこ強くない? --  &new{2021-09-21 (火) 22:10:43};
--でも自己バフばっかりだしなぁ --  &new{2021-09-21 (火) 22:21:40};
--そりゃ☆7なので基礎的な戦闘力に関しては誰も文句は言わないと思う --  &new{2021-09-21 (火) 22:25:46};
---今見えてる範囲内でさえトークンの不安定さでキャラ自体を完全否定してる殿もチラホラいるけどなあ --  &new{2021-09-21 (火) 22:44:47};
---計略使わない=巨大化気の重い無計略だからなあ。かと言って計略使うかって言われたらランダム要素大きすぎってなるし(しかも改築で悪化する)上の方にあった強い伏兵(虎とかアザラシみたいな)強化のパーツとしてはちょっと面白そうって思った --  &new{2021-09-21 (火) 22:55:38};
--イベントの絶壱、弐とかなら星7ツエーぐらいはできるだろうけど別にその程度なら星7使わんでも攻略できるしなあ --  &new{2021-09-21 (火) 22:32:54};
--個体性能なら月山に遠く及ばん 向こうは計略強化も付くし --  &new{2021-09-21 (火) 22:47:18};
--んーまぁ、すべての伏兵だから竹田虎伏の虎ーズとか観音寺の観音とかの強いトークンを強化できるのは…だからなんだって言われそうだwでもトークン山盛りプレイとかはちょっと面白そう --  &new{2021-09-22 (水) 16:40:04};
---長くネタ要員だった千手観音が「強いトークン」扱いで感動しましたよ私は --  &new{2021-09-22 (水) 20:18:10};
-試用動画も挙がってなければ、どこそこのマップで使ってみたって話も聞かないから、非所持で見てるとイマイチよく分からない性能って感じ --  &new{2021-09-21 (火) 22:56:08};
--当たるよう心から祈ってるよ☆ --  &new{2021-09-21 (火) 23:00:00};
-千方窟の逸話的に4トークンにしたいって気持ちは良くわかる。それをランダムにして使い難くする気持ちがまったくわからない。ランダムにしないとぶっ壊れにでもなる性能なのかな? --  &new{2021-09-21 (火) 23:07:32};
--今お出しできる複数種計略の形がランダムしかないってことじゃないかね単純に UI改修で画面下の計略ゾーン広くして貰えたら…いや今でも5+3(夏アンピン)+2(夏首里)+4(千方窟)で14になっちゃうからキツいか --  &new{2021-09-21 (火) 23:35:35};
---雑談で書いてる人もいるけど表示の問題ならクリックでトークン切り替えって感じで実装して欲しかった --  &new{2021-09-21 (火) 23:46:35};
-本体のステータスが乗りっぱなしってところが面白いな
時間じゃなく波で消滅ってのは悪くないが、本領発揮するのは地獄くらいか
時間・波などでの消滅無しでトークン設置上限なしならぶっ壊れになる可能性があるのだが・・ --  &new{2021-09-21 (火) 23:40:19};
--改行すんな --  &new{2021-09-22 (水) 01:28:35};
-お供にノイシュリヒテン必要だけど金鬼隠形鬼は結構使えるな。イベマップで試してたけど金鬼は千方窟Lv58最大化にノイシュ計略で防御1000超えするし、隠形鬼は火力そこそこ(リヒテン計略使用で攻撃700ぐらい)とは言え配置場所選ばず置けるってのは便利かな。まあランダムが足引っ張りまくりだし波で消えるのもアレだし審議あり焦熱地獄だと隠形鬼以外使い勝手悪すぎるけど --  &new{2021-09-21 (火) 23:44:13};
--面白い効果してるんだけどもランダムが全て駄目にしてる。トークン特化みたいな城娘なのに波で消えるから、せっかく育てたトークン作っても消えるし、またトークン作ろうとしてもランダムの壁を乗り越えなきゃいけないのよね… --  &new{2021-09-21 (火) 23:59:23};
-夏安平はランダムでも基本やることは全部同じだからまだそれほど気にしなくてよかったが、こっちは全部が全く違うから運が悪いと目的のトークンが全く使えないのがな。確率4分の一でしか使えないって考えると、一般的なトークンと比べて待ち時間10~15秒、消費2ぐらいが妥当じゃないかね --  &new{2021-09-22 (水) 00:22:56};
--効果が違くても消費が凄く軽くてCTも短ければデコイ特化で能力はオマケと割り切れなくもないんだけど隠密付きも紛れちゃったからなぁ。仮に隠密なくともデコイの能力をあてにできなくてオマケ扱いしないとダメだったらそれはそれでなんだかなぁだけど。 --  &new{2021-09-22 (水) 17:22:48};
-城娘の巨大化のような操作でトークンの変身ができたらなあ --  &new{2021-09-22 (水) 01:30:46};
--アイデアに技術が追いついていない例だな。 --  &new{2021-09-22 (水) 08:06:35};
-せめてランダムではなく順番だったらまだ使いようはあったと思うけど... --  &new{2021-09-22 (水) 06:46:14};
--使用回数によって効果が変化する計略があるから、そちらの方が現実的な実装だよな。あるいはトークンの方向性を本体強化に絞って、配置するトークンによって本体に隠密や鈍足・後退等を付与する形ならランダムでも使い様があったと思う --  &new{2021-09-22 (水) 11:30:06};
---夏首里のように配置バフや、ウチヒサルの風船の耐久回復のような設置時ボム効果でもつけて、ランダム性に左右されないトークンを置くこと自体に意味を持たせるとかは考えた --  &new{2021-09-22 (水) 16:58:35};
--城娘本体クリックで左右にボタン出るけど、頭の上とか下にもボタン作ってそこクリックしたらトークン選べるようにでもしときゃええのにな。 --  &new{2021-09-22 (水) 13:56:14};
-伏兵gifって3倍速? --  &new{2021-09-22 (水) 21:36:48};
--等倍速ですよー。本体特技発動中かつ伏兵配置直後なんで攻速1.5倍と隙短縮30%が効いてます。 --  &new{2021-09-22 (水) 22:44:05};
-伏兵自体は能力は悪くないのね、やっぱランダムがネックか --  &new{2021-09-23 (木) 11:49:22};
--ランダムだと改築後にトークン囮にしようと思ったら隠密ばかりという事故も起きかねないのがなあ。やっぱお城にランダムは合わんわ。 --  &new{2021-09-23 (木) 12:22:24};
-ランダムはランダムなんだけど、「配置してみるまで何が出るか分からない」と捉えてる人がちらほら。実際は千方を配置したと同時に計略アイコンで何が抽選されたかは判るようになってて計略使用したら再抽選。 --  &new{2021-09-23 (木) 12:36:47};
-目的のトークン抽選されるまで再戦しなきゃいけないんだから、ひたすら苦痛 --  &new{2021-09-23 (木) 13:43:24};
--開幕ならまだマシだけど中盤や特に後半なんか目も当てられないな --  &new{2021-09-23 (木) 18:41:37};
--もし特定のトークンが原因となるバグが発生した場合、プレイヤー側で再現と検証をする時にも目的のトークンが出るまで引き続けなくてはいけないのが非常に面倒。バグの発生タイミングが限られているケースだと、発生するタイミングまでに目的のトークンを引けないと再現不可。ランダムが検証勢泣かせすぎる。 --  &new{2021-09-24 (金) 11:51:42};
---検証勢まで無効化したいんじゃない? --  &new{2021-09-24 (金) 17:51:54};
-トークンを一体配置しても違うのに変わらないのか!?めちゃくちゃ使いにくいな --  &new{2021-09-24 (金) 07:29:18};
--常にランダムだからな 三連続とかままある --  &new{2021-09-24 (Fri) 08:21:28};
---四分の一なんて当てに出来ないよね --  &new{2021-09-24 (金) 11:43:18};
--隠形鬼の性能を見ようとした殿によって3体の金鬼が画面端に配置された画像見て察したね --  &new{2021-09-25 (土) 02:47:38};
-今の高難度のあれも無効これも無効の耐性ガチガチの窮屈な環境じゃランダムで無効化されるものが出ます、なんて素直に受け入れられんわな。まあそもそもお城にランダム要素は要らんって思ってるけど。 --  &new{2021-09-24 (金) 09:57:37};
--お城っていうかタワーディフェンスにランダムはきついね --  &new{2021-09-24 (金) 11:56:50};
--見た目だけランダムだったら許せる。見た目だけがランダムでトークンの内容は纏めるだけで良かったのになー。隠密は当然本体に付与。これだったら小峯ともタメ張れる可能性があるのに。 --  &new{2021-09-24 (金) 12:47:47};
---それもうランダムどうこうより山版小峯が欲しいだけじゃん --  &new{2021-09-24 (金) 13:21:51};
---こいつにかかれば白鳳も木幡伏見も小峰城にされそうやな --  &new{2021-09-24 (金) 18:11:41};
---じゃあ僕は蔵と殿に隠密つけられる城娘ちゃん! --  &new{2021-09-24 (金) 18:22:47};
---枝みたいな独自色殺して既存の強キャラに寄せる調整はあんまなー 4種トークン自体は面白いからランダムを任意選択にしてくれるだけで必要十分 --  &new{2021-09-24 (金) 20:56:39};
---白鳳にノクバついたら無敵だな! --  &new{2021-09-25 (土) 16:19:21};
--同じランダムにしたってアイギスの道化師みたいにどの効果が出てもダメージを与えるとか攻撃なら攻撃,防御なら防御とランダムの方向性を一致させてれば文句は少なかったと思う。千方窟で4トークンしたいという運営の満足感が先で使用感なんて興味なかったんだろうね --  &new{2021-09-24 (金) 13:53:17};
---ランダム嫌い原理主義なワイとしては、半端な調整はせず、この機にUI改良までして既存のランダム要素もなくしてもらいたい。トークン置いた瞬間に選択画面(お隣の狸の「ばけるぽん!」的な)に移行、確率回避は被弾で溜まる回避ゲージ化、とか。 --  &new{2021-09-24 (金) 20:29:26};
---ギスのは0か1かの確率要素が個別に複数設定されてるだけで、選択的にどの効果が出るとかって物ではないぞ --  &new{2021-09-24 (金) 20:37:51};
---2葉>確かに道化師のは複数効果同時発動もあるぶん振れ幅が大きくてお城向きじゃない感じするけど、枝の主旨はあくまで効果ごとの結果がもっと類似してれば、って部分でそ --  &new{2021-09-24 (金) 23:09:24};
-ただただ絵師がかわいそう せっかく頑張っていいデザイン上げてきたのに --  &new{2021-09-24 (金) 18:13:12};
--幸いにも文句が出てるのは性能面だけで絵や声に関しては好意的なものが多い。ただ性能と人気はやはり正の相関関係にあるから人気キャラになるのは諦めてもらうしか... --  &new{2021-09-25 (土) 13:03:48};
-余計な事閃いた!伏兵の鬼たちは本体の2倍のステータス(耐久攻撃防御回復)にするのはどうだろう?初の(マジで)計略が本体の城娘ってことで --  &new{2021-09-24 (金) 20:12:36};
--なんか投剣って本体性能をバカみたいに軽視する奴多くね? --  &new{2021-09-24 (金) 20:25:23};
-配置せずにタップしたら別の伏兵に切り替わる、とかだったらいいのに・・・ --  &new{2021-09-25 (土) 02:53:23};
-やり直しにかかるコストが実質時間だけのゲームだから、言うほどランダムがマイナス要素とは思えないわ。まぁ引けてないんですが --  &new{2021-09-25 (土) 06:51:33};
--1/4の確率って24回やってやっと目的のものが約99.9%の確率で出る確率だよ(目当てのものが出ない確率、75%、それを限りなく0にする形で繰り返しで計算)。そこまで沼る前に出るだろうけど、もしそれが複数箇所ってなったら、もうあてにできないからなあ。高難易度のステージじゃ特に。本体性能はともかく、特徴の一つの計略を使わなければいいってなったら、他でよくね? --  &new{2021-09-25 (土) 09:30:17};
---しかもそれ1回だけ狙ったのを使う場合の計算なんだよな。1回使って終わりじゃわざわざ特定キャラ選ぶには割りが合わないし、そもそも波跨げないから1回で終わる事はまず無いし --  &new{2021-09-25 (土) 10:57:16};
--その時間もやり直し回数も問題で、望むときに望む結果が得られないのは、ちょっと。 --  &new{2021-09-25 (土) 10:36:57};
---コイツ使うのに時間かけるくらいならコイツ使わないで勝つ方法を模索する方に時間かけた方がいいような気すらする。 --  &new{2021-09-25 (土) 13:45:53};
--金鬼が赤マス、水鬼風鬼が青マスと配置すら一貫してないので、高難度で行われる「伏兵殴らせて時間を稼ぐ」すら満足にできない可能性が高いのはかなりマイナスですわ --  &new{2021-09-25 (土) 11:33:58};
--カタログスペックは悪くないからパッと見使えるじゃんってなるんだけどね。焼き魚に醤油をかければ普通に旨いのにわざわざオリジナルのドレッシングかけられて不味くされたみたいな腹立たしさがあるって感じかな --  &new{2021-09-25 (土) 11:51:29};
--殿によっては時間こそ最大のコストなのだ。まあそういう殿は千方窟を使わなきゃいい…つまり一部の殿にとって千方窟は星7外れ枠。引けなくて良かったな(すっぱい葡萄) --  &new{2021-09-26 (日) 11:05:48};
-実装時の計略のあまりの役立たずさに不評を買った竜宮の状況に似てる。竜宮みたいに計略を根本から見直して差し替えてくれるかもしれない --  &new{2021-09-25 (土) 14:21:45};
--ぶっちゃけ一番の問題点はトークンが4種もあるせいで計略のテキスト内容をほとんど変えれないことだと思うんだ。文字数的に --  &new{2021-09-25 (土) 19:32:34};
-選べるようになったら地獄で延々と隠密伏兵置きまくれるからぶっ壊れよ --  &new{2021-09-25 (土) 16:38:51};
--そうなるんだよなー 選択式ペケなら置きまくれるように更にCTを下げてくれたらいいんだがな 今でも35秒・消費気5はかなり安いが --  &new{2021-09-25 (土) 20:21:50};
--各1個ずつ順繰りに、計4個で打ち止めじゃダメなのかな。任意の物を無制限に置けるのが壊れっていうのはなんとなく分かるんだけども --  &new{2021-09-26 (日) 01:34:23};
--場に出せるの5、6体までとかにしてもいいから選ばせてほしい。それが無理でランダムのままならせめて波跨いでも消えない仕様にしてほしい --  &new{2021-09-26 (日) 03:12:13};
--どうしようもない産廃か極端なぶっ壊れ、最高レアでどっちの方が欲しいって話 --  &new{2021-09-26 (日) 15:34:44};
--ブッ壊れを避けた結果TDゲームに噛み合わない性能になりましたでユーザーが納得できればまあいいかもしれないが。何より運営はたった一度でも自分で使ってみたのかな? 目的でないトークンが連続で来た時のストレス半端ないんだけど --  &new{2021-09-27 (月) 09:49:40};
--イメージ武器改で31秒運用がいいのかな? --  &new{2021-09-27 (月) 09:57:46};
--計略アイコンが時間で切り替わる方式にすれば隠密伏兵置きまくりは避けれるかも。例えばチャージ完了から7秒ごとに金剛→風吹→水破→隠形なら隠形が置けるのは56秒毎って感じで。アイコン変化の時間を計略短縮でも縮めれないようにすれば調整はできそう --  &new{2021-09-27 (月) 11:44:48};
--ランダムのままでいいから「伏兵配置時、25秒間伏兵の攻撃速度が1.5倍」の部分を「25秒間配置した伏兵と同じ能力を得る」にすれば壊れすぎず強いけど扱い辛い辺りの立ち位置になりそうなのになぁ…とか思わなくもない --  &new{2021-09-27 (月) 17:06:19};
--ぶっ壊れたら禁止すればいいって姿勢だしなぁ。 --  &new{2021-09-27 (月) 22:51:46};
--白狐「ナンノモンダイデスカ?」 --  &new{2021-09-28 (火) 10:40:37};
-性能記述を元をベースに更新、各伏兵の性能を格納内に記述し、画像を追加しました。 --  &new{2021-09-27 (月) 00:37:16};
--お疲れ様です!分かりやすくて非常に助かります。 --  &new{2021-09-27 (月) 01:30:06};
--流れが速いので場所をお借りします ログを流したくないので 実装日に夏安平城が抜けているという指摘があり修正したのですが、似た内容が概要に書かれましたのでコメントアウトしました --  &new{2021-09-27 (月) 01:34:37};
--編集乙です。でもピーキーって表現には何か違和感がある。本人に能力は確かにあるけど偏りが強すぎて、ハマる状況が来るかどうかは運しだいっていう意味ならわかる。でもこのキャラの場合は本人の能力自体が運しだいだから、とにかくひたすら博打的っていう表現のほうがあってる気がする。 --  &new{2021-09-30 (木) 11:23:29};
-隠形鬼いない上にランダムっていうのは使役が不完全という事の表現。改築後は隠形鬼加えて四鬼から選択できるようになるはずだ!・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました --  &new{2021-09-27 (月) 09:36:57};
-特技絵は忍者の原形っていうのが納得できるような強者の余裕感あって格好いいのに --  &new{2021-09-27 (月) 10:12:08};
-改築してイメージ武器改持たせて都於郡範囲に配置するとトークン次々と出せてけっこう楽しいよ。忍者というより式神使いの陰陽師。一方向任せられるポテンシャルある。 --  &new{2021-09-27 (月) 14:31:01};
--楽しいならそれは何より。確かに居たら使いたいかなとは思うよ。 --  &new{2021-09-27 (月) 15:50:47};
---トークン種類選べたら多分強すぎる --  &new{2021-09-27 (月) 16:07:07};
-持ってないから試せないけど、千方窟と夏白帝城の組み合わせは強いんだろうな。夏白帝城のトークンの動き見た感じ攻撃モーションほぼ無しで攻撃後の隙が長いタイプっぽいし35%短縮で1.5倍近い攻撃回数増加が期待できそう。それに与ダメ20%増も付くんだからダメージ面では1.8倍近い性能アップか。…何か間違ってそうな倍率だが実際どうなんだろ。 --  &new{2021-09-28 (火) 09:28:29};
-ちょうど正則超難きたんで活躍させられないか試してきた。活躍できるかっていうと微妙だけど、引いたトークンを見て「いま水鬼か。ならここ置いとこう」「隠形鬼きたか。じゃああそこで削ってもらおう」みたいな行き当たりばったり攻略になったけど楽しいっちゃ楽しかった。勝てるとは言ってない --  &new{2021-09-28 (火) 19:47:26};
--自分も福島で初運用してみたが福島はもう結構やってるからこの時間帯はここ安全みたいなのが大体わかるからどの鬼引いてもまあそれなりに戦えてるか?ぐらいにはなった。ランダムでも思ったよりは戦いやすい。ただ強さを感じるにはもっとレベル上げるかシナジー意識した編成でバフを徹底的にやるぐらいしないとダメかなという印象。ステータス足りてないからか意外と水鬼と風鬼が当たりに感じる事も多かった。 --  &new{2021-09-30 (木) 02:59:19};
-さっきガチャで降ってきたけど、ランダムトークンの説明を見て、HUNTER×HUNTERのカイトを思い出したのはワイだけやろうか。「全くいまいましい」とか言いながら使ってみるか… --  &new{2021-09-28 (火) 22:52:17};
--「ちっ…鎌(エルツ)か…外れだ」 --  &new{2021-10-03 (日) 01:37:20};
---いくらエルツの性能が不遇だといえそういうのは引くわ --  &new{2021-10-03 (日) 01:43:01};
-10連持ってるだけ引いて☆7これだけ・・・ワンチャン選べる使用変更待ってみるかな・・・運営見てる?ランダムとかだれも求めて無いから。 --  &new{2021-09-29 (水) 07:30:34};
--別にぶっ壊れにしてくれというのではないのだからゲーム画面下から運営にランダム止めてくれって意見を送ってしまえばいいんでないかな。まあ運営が選択性にしたらこの娘はぶっ壊れるからって判断してランダムにしてるならどうしようもないが --  &new{2021-09-29 (水) 08:13:55};
--出すなら季節限定とかでやってもらいたいわ。有用なの恒常から外してこんなの恒常に居座るとかちょっと勘弁してほしい。出さないのが一番だけどな。 --  &new{2021-09-29 (水) 08:19:21};
--敦賀城の確率回避まではまだ能力バリエーションの一案として提示してみたっていう積極性も感じられるけど、一年前に相当ランダム反対の意見が送られたであろうに千方窟の四鬼がこれってのは、もうUI開発サボったとしか思えなくて、個人的にはかなり印象悪い。 --  &new{2021-09-29 (水) 20:50:48};
---ひっさしぶりにランダム要素持ちキャラが来たと思ったらこれだから、中の人代わったんじゃないかっていう。 --  &new{2021-09-29 (水) 23:04:31};
--ローテンブルクも一悶着起こしてるし運営本当にキャラ性能適当に扱い過ぎてないか --  &new{2021-09-30 (木) 00:09:43};
---刀狩りはフレーバーで理解はできたけど、赤狐で適当に特定の武器種を封じてからなんか調子がおかしくなってる気がする --  &new{2021-09-30 (木) 14:27:16};
---流石に赤狐にこじつけ過ぎ --  &new{2021-09-30 (木) 14:41:23};
---お世辞にも回復職が豊富といえない水地形であの仕様は言っちゃ悪いが適当ではあるだろ --  &new{2021-09-30 (木) 14:57:54};
-トークン選べたとしても他のぶっ壊れ☆7程にはならんと思うのだが --  &new{2021-09-29 (水) 20:31:49};
--多分トークンをフュージョンして漸く他の投剣に並べる位だって思うんだけどな --  &new{2021-09-29 (水) 20:37:52};
--普通のキャラ巨大化4回分くらいの火力持った無敵トークンがコスト5でわらわら出てくるんだぞ、超絶ぶっ壊れだ兜の気持ちになって考えてみろ --  &new{2021-09-30 (木) 15:06:48};
--タワーディフェンスにおいて攻撃側守備側問わず「相手の攻撃が当たらない」ってのはだいぶ脅威なのだが --  &new{2021-09-30 (木) 15:22:27};
---驚異ではあるが隠密城娘なんて他にもおるんだから今更 --  &new{2021-10-01 (金) 04:12:41};
---そんなにありふれた能力って訳でもないし、特に隠密で敵陣に放り込める戦力は希少だと思うけど。 --  &new{2021-10-01 (金) 12:38:32};
---山やぞ?ぴゅうたでええやん --  &new{2021-10-01 (金) 22:00:35};
-Lv80に適当なバフを盛って焦熱四&六層0審と20周ずつ行ってみたけど、ランダムネスを試行回数である程度制御しても今一つ強いという印象を持てなかった。隠密が7割ぐらい重なるパターンもあったけど想像してたほどでもなく小暴れって感じ。足止めと鈍足のは星7としてはかなり物足りないかな。 --  &new{2021-10-01 (金) 18:34:03};
-本体のバフもいいしトクーンは当たり「必要な奴」がくればいいなで良くかな足止めはデコイと爆弾処理班足止めはオマケ隠密は補助と考えればけっこう面白い城娘だよ。 --  &new{2021-10-04 (月) 22:47:50};
-足止め「風鬼」はオマケ で黄色鬼が爆弾処理班とデコイね。わかりずらくなってしまってスマンw --  &new{2021-10-04 (月) 22:51:29};
-これ、動画でも見かけないけど、武神福島で活躍してます・・・? --  &new{2021-10-04 (月) 23:17:12};
--仮に運よくトークンがハマって活躍できたとしても、動画にしようと思ったら再現できない…。 --  &new{2021-10-04 (月) 23:55:12};
--活躍とはズレるが千方窟トークンやりくりして武神攻略してくシリーズ動画とか面白そうだけどねえ 動画サイトじゃないけど編成として千方含んでトークン撒いてるクリア報告は某所で見かけたよ --  &new{2021-10-04 (月) 23:58:13};
--例えばだけど、持ってないから出来ないけど、波5で盾で福島隔離して、その間に、トークンめいっぱい配置して、福島vs千方窟で勝てる?ワンチャン、鈍足と敵を後退させるトークンたくさんでハメれたりするとか・・・。挑戦できる殿おるえ? --  &new{2021-10-05 (火) 01:05:51};
---自分は持ってるけどこの娘の問題はそういうことをやろうとする気を起こさせない事なんだよね。改築したらランダム性が増す上にデコイ役を引けなくなる可能性が出てくるし... ぶっちゃけ完凸レベルMaxが容易で使い道が定まる☆5トルツェルツ城の方がよっぽど使う気になる --  &new{2021-10-05 (火) 10:50:20};
--千方窟のおかげで今回初の三戦功同時達成できたよ。ラピュータ持ってないし山近畿の虎臥も千早も持ってないというのもあってバラバラでしか戦功達成してなかった。4マスに水鬼神か風鬼神を置かないと左から来る鳥に殿が殴られるから初手で水鬼神か風鬼神を引くまでリセット、最終局面までに再度どちらかを引ければ勝ち。意味もなく金鬼神連続で引くとかで沼ったら殿無傷は達成できないしやっぱ運ゲーキャラではあるな。 --  &new{2021-10-05 (火) 01:10:58};
-お城は戦略ゲームなんだよ。なんで一々トークン何きたかチェックしてそのうえその場でつかいかた考えなきゃいけないんだよ。まじでランダム性だめでしょ。 --  &new{2021-10-05 (火) 08:32:03};
--んじゃ千方窟使わなきゃええやん --  &new{2021-10-05 (Tue) 08:37:58};
---使わねーからガチャから出てくんなって感じ。 --  &new{2021-10-07 (木) 12:54:00};
--旧城は敵の進行ルートさえランダムだったからお城=ランダム性がダメってことはないよ --  &new{2021-10-05 (火) 10:11:28};
--千方窟の最大の功績は星7で実装されたという事かな。星5や6ではまあええかでスルーされてた可能性が高いランダム計略のマズさを露呈させてくれた。今後は運営もランダム計略は[夏]安平城の方向性までで止めるんじゃないかな --  &new{2021-10-05 (火) 11:03:26};
--計略が任意のタイミングで期待通りの効果を発揮する。こんな何でもないような事が幸せだったと教えてくれた千方窟さんありがとう... --  &new{2021-10-05 (火) 11:09:41};
-お隣に城プロコラボ実装した符術士みたいに、複数トークンから好きなのを選択できれば問題なかったはずなんだ。どうしてこうなった。。。 --  &new{2021-10-05 (火) 11:37:56};
-ランボー怒りのカンストトークン4人(本体絆200、四鬼手裏剣[改]装備、施設有、他城娘バフなし) --  &new{2021-10-05 (火) 12:26:00};
&pcommentimg(73aeaf40510f4d150004b66963b74f41c66f6195_scre_11591);
--4体合体して配置時に隠密足止め選べれば手のひらドリル間違い無しだわ --  &new{2021-10-05 (火) 13:32:10};
-ランダムじゃなく、本体の範囲内外&赤青マスでトークン性能が変わるとかなら戦略組みやすいんだけどなぁ --  &new{2021-10-05 (火) 14:51:37};
--ランダムだとデコイ性能も安定しないのは辛いね --  &new{2021-10-06 (Wed) 08:37:43};
-さっさとランダム要素直すなりして使い物になるようにしてくれんかな。ただでさえPUが働いてないのにすり抜けからこんなん引かされたらガチで嫌気さすだけなんだけど --  &new{2021-10-05 (火) 15:25:29};
-今回の招城祭でひけたので、久しぶりに運営への要望に送っといた。実際使ってみるとランダム性やっぱり辛いです --  &new{2021-10-05 (火) 18:01:52};
-天神山でトークンガチャを高速かつお安く回転させろという事か --  &new{2021-10-05 (火) 18:36:15};
--隠密引いたらリヒテン計略かけて小峯分身みたいに使えなくもない? --  &new{2021-10-05 (火) 20:54:23};
-千方窟単騎絶弐難 単騎だとランダム性のフォローが効かなくてより不安定になるけど楽しいやね 山マップでマチュと都於郡とカルル解禁すればまだまだやれそう --  &new{2021-10-05 (火) 22:19:46};
&pcommentimg(df691fe30aae53277e98eded2222db48a0039193_scre_11597);
--がんばれ --  &new{2021-10-07 (木) 06:48:52};
--4凸前提とかって話じゃないよね? --  &new{2021-10-07 (木) 13:23:49};
-「鉄砲と基礎射程(340)に鈍足40%を付与することができ、移動阻害能力に長ける。」と水鬼の説明にありますが脱字か何かですよね?鉄砲と同じ射程にとかな気がします --  &new{2021-10-07 (木) 00:13:42};
--修正しました --  &new{2021-10-07 (木) 00:34:48};
-周回で使うには安定感に欠けて、攻略で使うにはあまりアテにならないトークンのせいで実質無計略みたいなことになってる。
これなら計略無くてええんでない?(暴論) --  &new{2021-10-09 (土) 10:59:09};
-ぶっちゃけ無形略化でステ爆盛り+通常攻撃にランダムで3種(ノックバック・スタン・防無視鈍足)の追加効果+隠密(改一)とかなら、お隣で言う道化師みたいに使えるんじゃないだろうか? --  &new{2021-10-09 (土) 23:37:17};
-ハロウィンすり抜けで引いたけどうーん。隠と風、金と水で合体して2つにならんかなあ…ただでさえランダムはきついのに --  &new{2021-10-12 (火) 18:55:48};
-いっそのこと運良く4種揃えられたらフュージョンする、なら楽しそうじゃない? --  &new{2021-10-12 (火) 19:03:47};
-もうトクーン波超えて全部合体でいいだろ今のままだとハズレ星7の筆頭だな --  &new{2021-10-14 (木) 02:18:28};
-トークンの性能自体は悪くないからランダムやめりゃそれなりには使えるよ --  &new{2021-10-14 (木) 10:30:57};
--「波終了で消滅」の文字を消し「各種1体まで」にしてランダム性を低減するだけでも全然使用感が違ってくると思う。配置数制限のデメリットが強いなら、本体やトークンの性能を上方修正してバランスを取れば良いだけだし。 --  &new{2021-10-16 (土) 13:41:50};
-計略特化型の城娘だけど、計略効果がランダム・・・ランダムな分、当たると強いみたいだから、時間に余裕のある人が当たりを引くまで再挑戦する分には強いんじゃ無いかな。 --  &new{2021-10-15 (金) 18:18:22};
-攻に月山,守にアンベールだからこの娘は変わり種にしたかったのかどうかわからないけど捻り過ぎてスベってるんだから素直に調整して欲しい。使って弱いんじゃなくてそもそも使う気にならない性能なんていくらなんでも可哀想だわ --  &new{2021-10-16 (土) 11:50:51};
--これは生き飽きた殿向けの城娘だから(震え声)。用意されたトークンと戦況をどう組み合わせるか。常に初見。新鮮なプレイが楽しめる。ピンチなときは、いいのがでろよとカイトな気分も味わえる --  &new{2021-10-16 (土) 14:57:16};
---だからそんなものを恒常に突っ込むなって話なのよな。 --  &new{2021-10-16 (土) 16:06:41};
--流石に何かの調整は入りそうよね。ランダムは消えないかもだけど。 --  &new{2021-10-16 (土) 15:19:24};
---そもそも調整するかどうかもわからないけど,調整しました→ランダムはそのままですってなったら運営は本当に見限られる --  &new{2021-10-17 (日) 11:04:41};
-調整入らんと使う気すら起きないw一番の売りのトークンが運任せではwww --  &new{2021-10-16 (土) 15:36:36};
-週末復刻の結離任務で遊ばせておく程度が適任かなあ。高難度で活躍させてあげられる気がしない。 --  &new{2021-10-16 (土) 15:50:16};
-招城券でお迎え出来たけどトークンは不評なのね。ランダム要素を面白そうと思えるだけの余裕がユーザーにあるかどうかで変わる・・・かな? --  &new{2021-10-17 (日) 08:59:46};
--ここに至るまで散々意見でてるのに受け取る側の余裕とか堂々と言える面の皮の厚さに感心した --  &new{2021-10-17 (日) 09:42:29};
--安定しないというでっかいデメリットの代償に消費5CT35秒にしてはかなりいいの性能のトークン貰ってはいるんだよね 武神超難や審議盛り地獄みたいなギリギリで切り詰めた攻略で特定トークンを当てにするのは難しいけど、「遊ぶ」前提で使う分には楽しいよ 遊んでる余裕がユーザーに無いマップには連れていけないけどどこでどう輝くか分からんからな --  &new{2021-10-17 (日) 10:32:35};
---そういうのは使われてない娘が多い☆6でやってもらったらいいと思う --  &new{2021-10-17 (日) 11:09:03};
--そういう余裕を無くしたのは他ならぬ運営なんだけどな。 --  &new{2021-10-17 (日) 11:27:14};
--霊力や育成素材が潤沢に使えるならそうだろうけどたいてい殿は限られたリソースでやりくりしてるんだから「使いにくい」キャラが星7枠を潰したなら失望するのは当然だと思うよ --  &new{2021-10-17 (日) 12:30:11};
--気がカツカツの武神やら地獄やらで余裕もクソもないやろ。こいつのトークン厳選する余裕あったらバベルとピュタと虎臥同時採用のほうがまだ現実的 --  &new{2021-10-17 (日) 12:35:04};
-これ以上ないだろうってくらいトークンステ盛って遊んでみた マチュピチュは同じ山で耐久も攻撃もバフれていい感じだ --  &new{2021-10-17 (日) 15:41:24};
&pcommentimg(c30392d941386d348930144c88aa6e1fd6f222be_scre_11694);
--正直水風なしの2種ランダムだったら強かったろうなって... --  &new{2021-10-17 (日) 16:09:32};
---射程伸ばした風を並べた時の強さを体験すると無くていいとはとても思えない。どんな場面でも活躍するようなものではないけど。 --  &new{2021-10-18 (月) 04:51:16};
---完凸Lv.Maxで楽しめるようになるキャラって事ならやっぱりちゃんと調整した方が... --  &new{2021-10-18 (月) 11:49:52};
---確かに水はいらんな。特技の速度1.5倍を無くしてもいいから、最大化したら水を他の3種に分割合体してくれればいいのに。防御無視が付いた隠形水鬼、耐久参照が付いた金水鬼、鈍足が付いた風水鬼って感じで。 --  &new{2021-10-18 (月) 14:35:01};
---↑2 天一序盤でバフ6枠使ってる時点で実用性度外視の実験だってことは察して下せえ 別に70~80くらいでも同じような遊び方は出来るよ --  &new{2021-10-18 (月) 18:58:21};
-天神山とセットで出すと面白いなトークン属性無視のトークン持ち集めてトークン祭りしてるわ黒田でw --  &new{2021-10-18 (月) 14:24:33};
-久しぶりに☆7引いたと思ったら、大外れっぽいね。好感度だけ挙げて、調整来るまで倉庫行きかな。 --  &new{2021-10-20 (水) 03:09:17};
--気に余裕のあるマップだと...。楽しい! --  &new{2021-10-20 (水) 07:22:14};
--アイギスではよくあること。 --  &new{2021-10-23 (土) 10:57:36};
---アイギスでよくあるからなんだというのか。 --  &new{2021-10-23 (土) 18:10:03};
--現時点では星7の枠潰すだけのガチのハズレ、羅紗改壱出てきた方がマシなレベル。星7でさえなければなあ --  &new{2021-11-11 (木) 23:20:09};
-四鬼はそれぞれ個性的でいいと思うのだが水鬼の耐久だけあんまり役立ってる気しないんだよな、城プロだと水は回復の象徴(井戸とか)だから周囲のダメージ肩代わりしますとかなら耐久を活かせそうなんだがなぜに移動遅延しかしないのか。まあそんなことより近接マスと遠隔マスのどっちか一種類しかないマップだと確率で計略使用不能になるっておかしいから4種類とも遠近両用にしてくれ --  &new{2021-10-22 (金) 22:12:50};
--本体+4鬼の中で防御無視&置くだけデバフできるのコイツだけだから欲しくなるとき時々あるぞ 個人的には風鬼がハメ殺しパーツにはなりうるものの外部でお膳立てしないとなかなか活躍させにくい気がする 赤青配置はほんと欲しい…あと欲を言えば波継続にしてほしい…コスト7でもいいから… --  &new{2021-10-22 (金) 22:25:54};
--全員死んだら爆発しろ --  &new{2021-10-23 (土) 11:04:33};
---今後出る忍び関連城トークンで欲しいなそれ 攻撃振りの疑似鎌微塵がくれニンジャトークンか --  &new{2021-10-23 (土) 11:12:59};
---トークン全員にデッドマンスイッチ持たせればいいのか。敵にやられない隠密君だけは殿の意思で爆破できるようにすれば良いし。確かにこれだったら使うかもしれない --  &new{2021-10-23 (土) 20:42:58};
--計略アイコンクリックする度にトークン切り替わるようにすればいいのになあ、長押しで切り替わらないようにすればいい --  &new{2021-10-28 (木) 00:14:25};
-不評だったようだけど、これ、どう?ヘルで猛威ふるってる感じかえ・・・? サンレオは2500突破で重用されてるようだけど。 --  &new{2021-10-28 (木) 00:54:48};
--ムスペル2→2500バリアが壁なのでコイツがいたところでどうもならない。3→トークンに継続大ダメで実質使えない。4→下手にボス刺激すると蔵が死ぬ。雑魚相手なら他使った方がいい。5→そもそも計略が使えない。もはや6で超絶接待で人権レベルにでもならないと挽回できんくらい役に立たない。挙げ句、活躍の場を平に奪われる始末。 --  &new{2021-11-01 (月) 12:28:43};
--ヘルて全体を指してる?ヘルヘイムではない?ならムスペの火球避けトークン撒きとかで結構有能だよ割とガチで --  &new{2021-11-01 (月) 12:47:34};
---ムスペの弾避けってそんな効果的なん?対高虎みたく先出しして大量に詰めとくのは無理だし、CT的に無限回避も無理。というか間に合っても途中で隠密君出たらアウトよね?今のところ15審は再配置短縮入れて空蝉ループしながらムスペ誘導するのしか出てない気がする --  &new{2021-11-01 (月) 14:08:00};
--ヘルヘイムだと普通に強キャラ寄りの性能だぞ。審議で攻撃激減されても隠形以外ほぼ影響ないし。 --  &new{2021-11-01 (月) 13:23:24};
---どう使うの?足止めとどうでもいい雑魚処理ぐらいしか役割無さそうな気がするんだけど --  &new{2021-11-01 (月) 13:37:42};
---足止めと遅延と後退がそろっててなぜ足止めしか役に立たないと思うのか。まず四鬼のスペックしっかり理解する事から始めた方が良いぞ。 --  &new{2021-11-01 (月) 14:15:00};
---でもフル審議を目指すなら1枝の言う通り使えないのは正しいよね。せいぜい4層が生き残れそうだけど --  &new{2021-11-01 (月) 16:57:59};
---いっそ地獄の交換キャラとして生まれてくればよかったのにな。ランダムが嫌なら取らなきゃいいだけだし。 --  &new{2021-11-01 (月) 20:58:31};
---フル審議で有用でないと弱いという理屈かな?むしろどこまでも通用する娘のが圧倒的に少ないと思うけどこの地獄てのは露骨にメタってきてるしね。モンサンとかの超エースとかも --  &new{2021-11-01 (月) 21:10:49};
---フル審議で有用でないなら「普通に強キャラ寄りの性能」とは言えないでしょそりゃあ --  &new{2021-11-01 (月) 21:25:57};
---名指し出禁食らえばどれだけ強かろうが出番なくなるし、これまで目立ってなかったけど名指し特効貰って注目された子もいる。フル審議入りするかだけで判断するのは乱暴よ。とはいえこの子の場合現状どこに刺さるかと言われると困る状態なのは確かだろうがね --  &new{2021-11-02 (火) 02:24:10};
---フル審議は無理でも、例えば10審取るのにコイツがいるとハードルが劇的に下がる(ムスペル4におけるアラゴ等)とかだったら評価に値するけど、そこんとこどうなん?まぁランダムである限り劇的に下がるとは思えないけどさ。 --  &new{2021-11-02 (火) 20:46:10};
--足止めと隠密というまったく用途が相反するトークンがランダムに混じってる時点でどうしようもねえわ、運ゲーはガチャだけでお腹いっぱい --  &new{2021-11-01 (月) 21:30:29};
---あー、別に俺の能力じゃどうしようもねえ(扱いきれない)って意味で別にこの子はなんの罪も無いと思ってるぞ、能力高い殿なら使いこなすだろうしな、俺は無理だけど --  &new{2021-11-01 (月) 21:33:37};
---まぁねランダム自体が不安定要素であるのは事実で弱い部分であるのは違いないし。こういうのて別ゲーなんかだと装備で特定のやつを狙って出せるとかってあるよね。城プロの場合だと施設でソレを可能にしたらどうだろう?人気とると関連武器や施設作られてるゲームだし4つ追加で、枠を消費する代わりに殿が狙ったトークンをだせるとか。今は付けかえに金かからなくなったし --  &new{2021-11-01 (月) 21:39:21};
---ランダム来るたびに施設何個も作るのはどうかと思うし、アイコンドラッグしてSDが出たら置く置かないに関わらずランダム再設定で良いんじゃないの?連続して置けるのが強すぎるなら直前に配置した種類を除く3種からランダムとか。 --  &new{2021-11-01 (月) 21:55:04};
---計略アイコンをタップで順番にトークンが切り替わる、長押しドラッグさせれば置ける、これで良いと思う。後トークンのコストとステ上げて金+水の特性と風+隠形の特性の2種に減らす位で丁度良いと思う --  &new{2021-11-01 (月) 22:48:25};
-千方窟の犠牲のお陰でセレスティアのランダム性能はちゃんと考えて実装された感じがあるな。で千方窟の調整はまだ? --  &new{2021-11-09 (火) 16:40:39};
--犠牲のお陰とかちゃんと考えてとか関係なく単にギャンブラーだから隣の道化師に近い能力で実装しただけのような… --  &new{2021-11-09 (火) 16:57:43};
---符術士と道化師足した感じだよね。何故足した…。それより、見た目と声でお迎えしたいんだけど来ないバグを何とかしなきゃ --  &new{2021-11-10 (水) 11:48:31};
---そのバグうちんとこでも発生してるわ…修正はよ --  &new{2021-11-24 (水) 00:05:26};
-新規の山武神かぁ、、本領発揮する舞台が整いましたね --  &new{2021-11-12 (金) 00:11:00};
-大変申し訳ございませんが「贈り物」の正誤表に千方窟さんの選択肢が不明です。お手数ですが判る方がいましたら記載連絡お願いします。(外れてもいいけど+1武器は欲しいからね) --  &new{2021-11-18 (木) 10:00:54};
-攻撃力を本体の1.0倍にすればいいのにね。山の小峯になろう、リヒテンの採用率も上がるしいいことばかりだ。 --  &new{2021-11-23 (火) 04:42:17};
-割引招城で来てくれた。見た目可愛いから大化けしてくれるの待つか。 --  &new{2021-11-23 (火) 23:13:00};
-隠形の能力を与ダメで回復かダメージ反射ってことにした上で、金+隠の能力を持った近接か風+水の遠隔の2種類のどちらかランダムなら能力も使い勝手も最高レアにふさわしいんだけども --  &new{2021-12-07 (火) 05:17:12};
-&color(Silver){四鬼は千方窟(藤原千方)が使役する力というだけでなく、藤原千方に力を与え栄達をもたらす象徴としての概念的な存在でもあると思う。};ので「四鬼を配置することで千方窟本体を強くする」効果を加えたほうがモチーフに忠実だと思うんだけどどう? --  &new{2021-12-09 (木) 21:29:25};
--万里とか前例がないわけでもなし。強化内容がランダムじゃなければ使いやすいかも。 --  &new{2021-12-09 (木) 21:58:37};
-久々の星7だったのに・・・クソ外れが来やがった。 --  &new{2021-12-12 (日) 08:26:22};
--次回のバランス調整にご期待ください。 --  &new{2021-12-12 (日) 08:29:47};
--はずれを使いこなしたらかっこよくないか?君が千方窟の第一人者になるんだよ。 --  &new{2021-12-12 (日) 11:33:59};
---ハズレ引かされた奴に罰ゲームまでやらせるとか鬼かw --  &new{2021-12-12 (日) 12:50:31};
--外れても何でもいいから欲しいわ --  &new{2021-12-12 (日) 14:35:27};
--ま、まぁ高難易度じゃなければ遊べるから、安平(最初期☆7)みたいなもん --  &new{2021-12-12 (日) 16:14:16};
--向こうもクソ外れ殿に引かれたって思ってるだろうから両思いだな。よかったな --  &new{2021-12-15 (水) 00:01:43};
---たかがデータに感情なんかないですよ(笑) --  &new{2021-12-19 (日) 20:26:03};
-本体及びステータスの一部を記入しました。キャプチャしたときの画像はアップローダーのNo.12050に上げています。また、合成時大成功が起きてLv81になってしまったのでLv80時のステータスではない部分があります、申し訳ない。 --  &new{2021-12-13 (月) 08:26:44};
--本体側のステータス記述はいじってないですね。重ねてすみません --  &new{2021-12-13 (月) 08:28:13};
-本体性能がトークン強化に偏ってるのに肝心のトークンがランダムだから、強い弱いの遥か手前でユニットとしての魅力が無いんだよなぁ…今日バランス調整があるらしいけど流石に何らかのテコ入れはあるよな?幾らガチャに外れ枠が必要とは言え、2%というかなり高い壁を乗り越えた先にあって良い性能じゃないぞ… --  &new{2021-12-21 (火) 09:02:53};
--伏兵ランダム3種類だったのが改築後は4種類になりました!ってのは進化なのか退化なのか分からんのよね --  &new{2021-12-21 (火) 10:35:37};
--無印は使いやすくなったんじゃないかな。改壱は知らん。 --  &new{2021-12-21 (火) 18:50:01};
-本日、調整来たな それでもかなり微妙な感じだが… --  &new{2021-12-21 (火) 18:47:08};
--ランダムが技術的な問題ではなく運営のただの拘りだとしたら撤廃して欲しいわ --  &new{2021-12-21 (火) 19:09:21};
--チャンドラの愛され方みるとうらやましい --  &new{2021-12-21 (火) 19:13:57};
-四鬼全員結構でかい強化もらってるな。これで隠形以外が波跨ぐのは強いわ。時間かけて三鬼強化と配置できるなら武神でも通用する。 --  &new{2021-12-21 (火) 20:12:37};
--まあランダム性を時間経過で解決するのは妥当なとこだよね。 --  &new{2021-12-21 (火) 21:20:21};
---折角目当てが出ても波切替で無残に消え去るのが大変悲しかったんでかなーり嬉しい 倍率強化もあって無茶なとこに置かなければちゃんと仕事してくれるわ --  &new{2021-12-21 (火) 21:37:22};
--改壱の倍率を性能評価に反映しました。無印持ってないのでどなたか情報を……トークンの配置場所選択時に表示されます。 --  &new{2021-12-21 (火) 21:35:24};
---金鬼:防御1.5倍、水鬼:耐久1倍、風鬼:射程1倍 --  &new{2021-12-21 (火) 22:03:32};
---情報提供有難うございます。反映しました。 --  &new{2021-12-21 (火) 22:14:03};
--今確認したところ改築前ですが伏兵に回復ついてますね --  &new{2021-12-22 (水) 12:36:56};
---今回の調整でなくステ表の方の記載ミスですね。性能挙動仮gifで確認できますが、回復自体はもともと付いてました。 --  &new{2021-12-22 (水) 12:45:15};
---とりあえず表の0記述を消去しました。隠形のみ0であとは水>金>風のようです。 --  &new{2021-12-22 (水) 12:49:31};
-希望ヶ峰学園の計略でステ1.5倍にしてからトークン置くとすげえな。どのトークンが出ても一線級のステータス&波跨ぎOKでかなりいい感じだった --  &new{2021-12-21 (火) 22:22:24};
-最大化した上でトークンを大量に配置出来ればある程度の戦力にはなるだろうけど、気のやりくりが厳しい高難度マップ、特に武神超難でそんな無駄遣いが出来る訳もなく…結局計略が終わってる(トークンがランダム&最大化しないと微妙なステータス)欠点は何も変わってないから評価もほぼ据え置き、後何回強化されたらまともな☆7になれるかねぇ。 --  &new{2021-12-21 (火) 23:00:30};
--まあもうそういう感想の方は使わなかったらいいんじゃないかね --  &new{2021-12-21 (火) 23:31:36};
---でも言われてるのはトークン計略共通の欠点でもありステ参照が足枷になる事もあるってのは事実っちゃ事実だしな…。ランダム性さえ改善されればトークン主体キャラとしては十分だろうから結局そこに調整入らないと微妙な評価になるのは変わらないでしょ --  &new{2021-12-21 (火) 23:38:40};
---ランダム性「さえ」って簡単に言うけどその不安定さと引き換えに盛った性能貰ってんだからなあ 結局そこでどっち取るかって好みの問題だから「微妙な評価」は主観でしかないんじゃないですかね --  &new{2021-12-21 (火) 23:45:51};
---この子のランダムでの問題点は多少盛られてようが各トークンの性能の方向性が違い過ぎる点だと思うんだけどね…。まぁこれ以上言い合っても仕方ないので、今回の調整で十分と思うならこれからも存分に活躍させてあげてください --  &new{2021-12-22 (水) 00:34:48};
---その”盛った性能”のトークン、本体が最大化した状態で虎伏トークンやオラヴィトークンと同等位なんだよ…比較対象のキャラは最大化せずに狙ったトークン出せるのにね…?特定トークンを狙えない仕様とトークン配置時の攻撃速度ボーナスも噛み合ってないしトークンごとの参照ステが違うから本体のステを盛っての超絶トークンも作りにくい、今のままじゃ使いづらいのにロマン枠にもなれてない。別に強キャラにしてくれとは言わないからせめて方向性を明確にして欲しいってのは贅沢な希望なのかなぁ。 --  &new{2021-12-22 (水) 00:41:22};
---CTとか消費気とか配置数制限とか考慮してるかその比較? 1体制限CT60秒のその子らと数並べる前提の千方窟トークンでステ差が無い方がクレイジーだわ 置く前からどれが出るか分かってんだから攻速ボーナスは金鬼除けば十分使い勝手あるだろ そもそもトークン用にステ盛りたいとしても九分九厘攻撃>射程>防御=耐久の優先度なんだからそれに合わせて倍率バフ組ませてあげりゃいい話だし、今回の調整で改壱参照ステはどれも本体の1.0倍以上になったんだぞ? ★7投剣の耐久or攻撃or防御or射程の1.0倍以上の性能を持つトークンを35秒スパン消費5で撒けるだけでも戦えるわ 方向性を明確にっつーけど方向性は最初っから4種の色々な性能を持つトークンをバラ撒くで一貫してるじゃんよ そっちの言う明確な方向性って4種ステ参照やめてどれか一つに単純化してくれってことか? --  &new{2021-12-22 (水) 12:09:16};
---トークン性能が本体と連動=本体にある程度以上コストと時間を割く事が必須+ランダム選択なのでコスト10CT60トークン連中よりも機能するコストと時間の期待値は遥かに重い、金鬼以外はさほど固くないので思ったほど場に残らない、攻速ボーナスも「置きたい場面の前に当たりを引く必要がある」「当たりを引いたら引いたで置くまで次が置けない」のでばら撒き向きのコスト&CTと噛み合ってない、盛りたいのが攻だけなら50%を引くまでトークン引き続けないといけない、要素が全部喧嘩してるんだよ。トークンばら撒き推奨なら配置時ボーナスを本体に付与して行為自体にメリットを設けるべき、四種トークンで対応力を持たせたいならトークン出現に規則性を持たせるべき、超ステトークンを愛でて欲しいなら参照値を統一して外れを引きにくくすべき、どの方向性でも構わないけどせめて一つ位無駄の少ない方向があっても良いんじゃない? --  &new{2021-12-22 (水) 18:02:49};
--ランダムアレルギーの方はもうそろそろ諦めて受け入れるか、諦めて預かり所送りでどうぞ。波跨ぎが付いた現状から更にランダム撤廃を要求するのは過剰だし、そこまでランダムに忌避感を抱いてる人とそれ以外の人とではどうあっても相容れないと思うよ --  &new{2021-12-22 (水) 00:01:54};
---トークン居残りで手持ちの少ない初心者殿が攻略に使うにはとても有用になったと思う。さすがに武神超難や地獄の高審議に向かないけど、熟練殿や課金殿であればあるほど後者がデメリットに感じるんだろ。お隣のモルテナみたいに --  &new{2021-12-22 (水) 07:31:19};
---トークンの波跨ぎ,本人ステ参照とCTカットを考慮した上でランダム性を持ってしても使いたいと思わせる山編成があればランダム性を飲み込んでも皆使うだろうからそんな攻撃的にならず編成晒して欲しい --  &new{2021-12-22 (水) 10:14:32};
---この手の否定的意見から派生する編成晒しや攻略晒しの要求って不毛極まりないというか、碌な展開になった試しがない気がするなぁ。 --  &new{2021-12-22 (水) 11:03:51};
---そうかな? キャラ単体でクリアするゲームじゃないんだし編成例一つあればそこからやっぱ抜いた方がいいわとか,こうバフを掛ければいいのかとか単体で強い弱い言い合うよりはマシな会話になるんじゃないかな --  &new{2021-12-22 (水) 11:28:41};
---アレルギーって言い草はないわ。色々考えたが結局ランダム要素がネックになるっていう意見が大勢で、ハナッからランダムを否定してる人なんてそんなにおらん --  &new{2021-12-22 (水) 11:46:49};
---ソシャゲやってる人のほぼ全てがランダムアレルギーだと思います(ガチャ的な意味で) --  &new{2021-12-22 (水) 12:13:46};
---アレルギーじゃなくても使わない殿が多いんだからそれが答えでは --  &new{2021-12-22 (水) 14:29:21};
-伏兵撤退で気力回収とCT減つけてトークンリセマラしやすいようにしてよ。トークン空蝉とかで悪用できちゃう?それくらい許してよランダムなんだし --  &new{2021-12-22 (水) 12:26:53};
--改築後ならアリかもね。隠形が出る可能性もあるから、トークン空蝉に対して一定の制約になっててゲームバランス的には問題ないかと。 --  &new{2021-12-22 (水) 12:32:14};
-隠密トークンの存在が癌だと思う。地獄だとトークンばらまいてボスの攻撃逸らすためだけに --  &new{2021-12-22 (水) 14:43:21};
--トークン持ちを起用することがあるけれども隠密が混じっているせいでそういう使い方すらできないのは大問題だと思う。途中送信失礼 --  &new{2021-12-22 (水) 14:46:21};
-逸話の方では和歌を聞いただけで主を置いて逃げたというしゲームの方では俺が俺がで命令も聞かず勝手に出ようとするし四鬼お前らホンマ... --  &new{2021-12-22 (水) 14:46:38};
-赤青マスどちらにも配置選択可能にして、赤マスに置いた場合と青マスに置いた場合でトークンを分ければ良いのでは。その場合、隠形が邪魔かもしれんが。 --  &new{2021-12-22 (水) 17:36:03};
--改築でハズレを混ぜる運営の采配よ --  &new{2021-12-22 (水) 18:31:32};
---うそお隠形鬼ってハズレ扱いなの? いっそ隠形だけ出てくれたら理想形ぐらいに思ってるんだが --  &new{2021-12-22 (水) 18:35:09};
---ランダムトークン持ちが安定してできる仕事ってデコイ生産なのにそれを不安定化させちゃうからな。隠密トークンの強さが問題なんじゃなくて混在していることがだめなのよ。強くても1/4だとそれ前提には出来ないしね。 --  &new{2021-12-22 (水) 18:57:15};
---隠形鬼固定ならそれ前提で起用できるからそりゃ全然別物だし --  &new{2021-12-22 (水) 19:04:19};
---有能なトークン、有能なトークンにランダムをちょいとひとつまみ(混ぜるな危険) --  &new{2021-12-22 (水) 19:26:03};
---最初から1/4だったら素直に改築出来たかもしれない。キャラを強化しなければランダム性を減らせるという選択肢がある所が最高に気力を削いでくれる --  &new{2021-12-23 (木) 11:02:12};
---赤青両面デコイとかいう妄想はともかく、現実では改築がデメリットになることなんて無いけどね。隠密を使わない前提でもCT短縮だけでお釣りが来る --  &new{2021-12-23 (木) 11:32:20};
---総合的な性能は改築した方が良さそう、というだけで改築がデメリットになる状況は明確に存在するでしょ、隠密が他三種の完全上位互換という訳じゃない上に置かないと次が引けないんだから。まぁそんな事を言い出すと「真面目な攻略で千方窟を使う方が悪い」という身も蓋も無い結論になる訳だがw --  &new{2021-12-23 (木) 12:24:35};
---隠密を使わない前提といってもネクストバッターサークルに隠密が入るとそれを気とCTを使ってどこかに投げ捨てないと次が出ないという仕様上単純に無視という話にならないのが問題なのではないかな --  &new{2021-12-23 (木) 13:12:28};
-性能も問題だけど、それと同じ位「この性能のキャラが恒常ガチャに入ってる」のも問題。夏安平みたいに課金限定パックのおまけなら「嫌なら買うな」で終わる話だったのに。ランダム要素が苦手なユーザーが多いのは周知の事実だろうに、なんでそれを根幹に据えた(しかも全然メリットになってない)キャラを恒常に入れちゃうかなー。 --  &new{2021-12-22 (水) 20:51:05};
--しばらく虹引いてないときに引くと思った以上に虚無感に襲われる(2敗) --  &new{2021-12-23 (木) 10:55:52};
--同じ地形で鞭やおりゅ、メンヘラちゃんと比較的強いのが実装されたからバランスを取るつもりだった説。考えた人はおもしろいと思ってやった説(たいてい本人しかおもしろいと感じないやつ)。運営の人そこまで考えてないと思うよ説 --  &new{2021-12-23 (木) 11:31:00};
--ランダム要素あるとタワーディフェンスやってる気にならない。夏安平と千方窟は改築とある程度までは育成終えてはいるけど一度だけ使って放置してる。自分みたいな数学好き脳だとランダム要素は不愉快なノイズでしかなくて何の刺激にもならんかった --  &new{2021-12-23 (木) 14:25:02};
-テコ入れあったがガチャ☆7ハズレ筆頭は揺るがなかったな --  &new{2021-12-23 (木) 14:00:02};
--個人的には月山よりは使う機会ある --  &new{2021-12-23 (木) 14:13:45};
-また修正が来そうで安心した --  &new{2021-12-23 (木) 14:26:22};
--隠密君を小峯みたいに千方窟射程内のみ隠密にしてくれれば自分は使う事もあると思う。大型兜と戦うときトークン早く!!役目でしょ!! って場面は結構あるので --  &new{2021-12-23 (木) 19:01:58};
-ランダムアレルギーの人って1人が騒いでるの? 使う気が起きないとか、TDやってる気にならない とか言うてるが何度も使い続けてる言い回し。これが一番しっくりこないんだよね。 使わなきゃいいだけの話では。娘600種類以上いるんだし使ってない娘が多々居るでしょ。これと同じ。 --  &new{2021-12-23 (木) 21:59:12};
--自分はそういうものとして受け入れてる派だけど、ランダム否定派は決してごく少数の話じゃないと思う ずーっと貼りついて文句言ってる人はいるかもしれんが あんまり見ていて楽しいもんじゃないけど[[敦賀城]]のコメントページなんかも見てみるといい --  &new{2021-12-23 (木) 22:13:13};
--ありがとう。そちら目通してみる(木 --  &new{2021-12-23 (木) 22:26:12};
--ランダム(運)が殆ど関与せず理詰めで考える将棋やリバーシ。論理と運がバランスよく織り交ざったような麻雀。運がかなり多くの部分が占めるサイコロ。それぞれに魅力もありファンもいる。ある時、将棋協会が将棋に何らかの運要素を導入するとか言い出したら、全員ではないだろうが反対する将棋棋士・ファンはそれなりに多く出るであろうことは理解できるよね?。城プロのゲーム性は将棋よりなんだよ。そういうゲーム性に魅力を感じプレイしている層はランダム性をこれ以上広げて欲しくないって考えは理解できるかな?千方窟については個人的には理論的な攻略には使わなければいいで納得している。ただ、ランダムキャラが今後沢山増え、敵にもランダム回避やらランダム状態異常みたいなのが出てきたりすれば、将棋的な論理で攻略するゲーム性が失われていく。将棋的なゲーム性を楽しいんでいる一個人としては、失って欲しくないという願望はある。 --  &new{2021-12-23 (木) 23:08:18};
--詰将棋にランダム要素を盛り込まれたらゲーム性崩壊する、タワーディフェンスは詰将棋と同じカテゴリーに入る、再現性超重要、なのでランダム要素は極力排除して欲しい --  &new{2021-12-24 (金) 01:40:34};
--将棋殿はランダム要素に否定的だけど、城プロは城プロという遊びだから多少はランダムがあってもいいと思うよ。ただしイベント星5とか配布星6とかならね。恒常ガチャの最高レアにランダム要素持たせたのがダメダメ --  &new{2021-12-24 (金) 01:52:44};
--どちらかと言うと「千方窟を評価しないユーザーが圧倒的多数で、ランダムアレルギーという表現を使う一人だけが無理筋の擁護をしている」という印象。「嫌なら使わなければ良い、諦めよう」という意見もほぼセットだし。性能面での問題点は既に色々指摘されてるので置くとして、2%という滅多に引かない=相当な対価を払って入手した結果が無価値である事に耐えられるのは極少数派だって事は理解して貰いたいな…。 --  &new{2021-12-24 (金) 02:21:22};
---無価値とまで言い切る枝みたいな人はアレルギーと言われても仕方ないのでは…? --  &new{2021-12-24 (金) 02:59:26};
---成る程、つまりアレルギー表現の人は「ランダム選択に何らかの価値がある」と言いたい訳だ。で、それって何?ランダム機能の利点を知れば他ゲーの攻略にも応用できると思うので是非ご教授願いたい。因みに「ランダム選択以外の部分が盛られている」という擁護は「ランダム要素はデメリットである」と認めてる訳だから、当然ランダム機能の利点には含まれないので悪しからず。現実問題として、現状の千方窟はランダム要素以外の部分もボロボロだからこの擁護自体が成立しないんだけどね…。 --  &new{2021-12-24 (金) 04:55:33};
---傍から見てるとちょっと必死すぎて引くわ…相当な対価を払ってとか言ってるし爆死の挙句に引いちゃったのか?もっと肩の力抜けよ --  &new{2021-12-24 (金) 06:31:06};
---「千方窟を評価しない」と言うのが何処まで指してるのかわからんのだけど、この城に対してはランダム故割り引いた評価してるがランダム絶許殿のアレルギーは酷過ぎると思ってる。おそらくこういう殿こそが多数じゃね --  &new{2021-12-24 (金) 15:09:59};
---枝=葉2は枝で千方窟そのものを無価値って言っておいて、それに反論が来るとランダム要素の価値の話にすり替えてないか あと意図的にやってるのか知らんが慇懃無礼で人を不快にさせる言いかたを選んでるのが悪質 --  &new{2021-12-24 (金) 19:49:00};
--ランダム要素って基本どのゲームでも強い効果の物が多いんですよね。上に挙げられた敦賀城の確率回避なんかも高レアやボスクラスの敵に安易に高い数値を持たせると完全にゲームバランスが崩壊する。その辺がタワーディフェンスにおけるランダム要素の問題点なのですが、この子の低評価はまた別で…例えば同じ伏兵主体の子をいくつか挙げると自身と伏兵をバフしながら防御デバフを撒ける安平、隙短バフに加え伏兵で固定値デバフの夏安平、数値控えめながら複数のバフを撒きつつ鉄砲の高火力を反映した伏兵が配置出来るメヘラーンガル(波跨ぎは不可)、同じく波は跨げないものの他に制限はなく常時隠密で好きな箇所にデバフスポット置き放題で特技で全員に射程2倍を付与出来るヴェルサイユなんかもあったりする。比べてこちらは自信と伏兵以外にバフが掛けられず主体となっている筈の伏兵の影響力もランダムのせいで不安定、本体のステを反映する性能も活かすには先に巨大化させる必要がある上投剣のあまり高いとは言えないステも足枷となってしまっている。結果嫌われがちなランダム要素の割にあまり強くないというのが一番の問題点なんですよ。せめて伏兵配置時の攻撃速度が1.5倍が本体にも効果あればもう少し評価出来るんですが… --  &new{2021-12-24 (金) 06:40:38};
--出来る限りランダムは来てほしくない。艦やスパロボなどで確率は0か100%以外信じてはいけないというのを味わっているから。確立論に対して1度でも不満を抱いたことがある層は擁護しちゃいけないと思う位には嫌い。 --  &new{2021-12-24 (金) 12:54:51};
---その理屈で言うなら、君なんでガチャゲーなんかやってるの? --  &new{2021-12-24 (金) 13:29:13};
---お前はマップ攻略中にガチャしてるんか? --  &new{2021-12-24 (金) 13:32:23};
---本当に攻略前と攻略中の区別位つけてくれない? --  &new{2021-12-24 (金) 14:26:03};
---擁護しちゃいけないとか完全にやべえ奴で草 --  &new{2021-12-24 (金) 14:40:38};
---そう?下手に擁護してゲーム全体が悪化するよりはましだと思うけど --  &new{2021-12-24 (金) 14:45:46};
---運営にお便りだしてそれで終わりでいいのに、ここでぐちぐちランダムやだやだ言ってゲームがどう良くなるんですかね…… --  &new{2021-12-24 (Fri) 14:55:11};
---ランダムアレルギー連呼してる人もランダム擁護すんな言う人も周りから見れば同種 --  &new{2021-12-24 (金) 15:14:27};
---お便りは夏安平・夏首里・敦賀の時点できちんと送っているんだよな~それでもこいつを実装されたから擁護をしてないわけ --  &new{2021-12-24 (金) 15:22:57};
---要望を送るのはユーザーの自由。それを取り入れるかは運営の自由定期。それを不満に思って自分が引退するのは自由だけど他のユーザーに~しちゃ駄目とか言い出すのは何様のつもり --  &new{2021-12-24 (金) 15:33:07};
--ランダム要素がある事に不満を述べてるのは1人だけではないのだろうけど、1人騒いでる人がいるのも間違いなさげだね。 --  &new{2021-12-24 (金) 15:20:38};
---ランダム擁護,反対それぞれに極論言う人が一人ずつ居る感じ。両者共にゴドウィン点に向ってアクセル全開で突っ込む気質で会話する気が無い。非常にお似合いで互いに愛し合いなさいとさえ思う --  &new{2021-12-24 (金) 15:41:06};
---ランダム要素否定派だけど、さすがにこれと一緒とは思われたくないな --  &new{2021-12-24 (金) 15:42:43};
-殿はお知らせ読めないくらい長文アレルギーなので、この流れはちょっと --  &new{2021-12-24 (金) 10:30:01};
--艦これの大規模イベALL甲を楽しめる人専用城娘みたいな感じ --  &new{2021-12-24 (金) 12:43:03};
-まだ低ランク殿だからというのもあるかも知れんが何も考えずに楽しく使ってるわ。ダブル星7投剣たのしー --  &new{2021-12-24 (金) 11:41:56};
--ゲームなんだし、このくらいの気持ちで楽しむくらいが一番いいよね --  &new{2021-12-24 (金) 12:03:51};
--トークンにこだわらずに本体の戦闘力で使う分にはランダム要素を気にしなくていいしね --  &new{2021-12-25 (土) 00:55:03};
-一番の使い所になるような武神来たな。ここで活躍させてやってくれ。 --  &new{2021-12-28 (火) 17:45:22};
--千方窟からメヘラーンガルの流れで伏兵優遇山武神来るのはまあ予想通りってとこだよなぁ。 --  &new{2021-12-28 (火) 18:33:20};
-ヴァイジャヤンタガチャ回してる時に引いてまさか今回の武神で大活躍するとは。巡り合わせってわからないもんだなぁ --  &new{2021-12-28 (火) 20:05:14};
-今回の武神での使い勝手はどうなんだろ?とりあえず改築は不要な気がするが --  &new{2021-12-29 (水) 09:28:03};
--計略は兼続のデコイだけでなく雑魚へのノックバックと移動速度低下も大分役に立ったよ。隠形鬼も動き出し遅いやつ削ってくれたし改築しても良いと思う。ただランダムなのはやっぱり不自由だね。 --  &new{2021-12-29 (水) 17:20:29};
--使って3戦功達成したけどガッツリ伏兵も戦力として使えたから改築した方がいいと思うよ。ランダムなのが難しいけど、選べたらここまで性能盛られなかっただろうと思うと複雑 --  &new{2022-01-01 (土) 20:45:40};
--隠形鬼は代償に波終了で隠密解除とかでもいいから波跨いで欲しいかなあ。あと他の伏兵も赤青両面が欲しい。 --  &new{2022-01-01 (土) 21:12:12};
--使ってて面白いいが、武神上杉だと改築しない方が安定するだろうな。序盤に隠密がきても役に立たないのが辛い。 --  &new{2022-01-08 (土) 03:03:43};
--超難だと敵の回復マッハなのと進軍ルートの影響で賑やかしにしかならねえ --  &new{2022-01-09 (日) 02:21:25};
-ここでの評価低いんで使ってなかったんだけど、使ってみたら結構楽しいね。ランダムだけど計略のCT短いからどんどん置けて。トークンのアイコンがぱっと見分かりにくいから「風」「水」とかデカく書いてほしいな。 --  &new{2022-01-07 (金) 21:54:26};
--基本的にwikiの評価(特に低評価)は話半分くらいで読んだほうがいいよ。ボロクソ書かれてても、使うとそんなに悪くないやん!ってなることの方が多い --  &new{2022-01-08 (土) 08:58:57};
---逆も多い。実装後は同一の自演っぽい上げあるしここのコメントはどっちも信用しないほうがいいかな。 --  &new{2022-01-08 (土) 09:18:24};
---普通に強いとか曖昧な評価で擁護して低評価を避けるのも胡散臭く感じるけどな。ボロクソというか議論されてるだけマシだよ、見た目コメばっかなキャラの方が悲惨。 --  &new{2022-01-08 (土) 13:33:44};
---楽しいであって強いではない件…。雑談板と同じこと言ってるけど引いたのに弱いって言われてるからムキになってるだけに見えるんだよね --  &new{2022-01-08 (土) 20:55:32};
---楽しいにすら噛み付いてる上葉が一番ムキになってるように見えるぞ --  &new{2022-01-08 (土) 21:20:37};
---これが噛みついてるように見えるとか日本語不自由か?wikiの評価は当てにならないって言ってる人に、木は楽しいと言ってるだけで強いと言ってるわけじゃないぞと指摘しただけで、木の楽しいって感想を否定してるわけじゃないんだが --  &new{2022-01-08 (土) 21:34:40};
---評価低いんで使ってなかったんだけど→評価は話半分くらいで読んだほうがいいよ 日本語不自由だから文章的には当然この流れで「楽しい」の方にはかすりもしないと思ってたわ。日本語不自由だから正直今も「強いと言ってるわけじゃないぞ」ってそれ何の指摘になんねん?と思ってるわ。日本語不自由ですまんな --  &new{2022-01-08 (土) 22:19:12};
---wikiの性能評価で楽しさが考慮されてることってほぼないよね。強い弱いや使い勝手。木に対してwikiの評価を持ち出しり、雑談板で出た中国でのキャラランクに対して同じコメントしてるからこの枝は楽しい=強さと勘違いしてるんだわ。あといちいち日本語不自由だから〜って付けてると相当効いちゃったのかな?って感じるからやめた方がいいと思います --  &new{2022-01-08 (土) 22:51:20};
---枝も強いとは言ってないし雑談板と同一人物とは限らないような…。 --  &new{2022-01-08 (土) 23:06:06};
---横やり入れるならちゃんと全部読んでくれよな! --  &new{2022-01-08 (土) 23:49:39};
--この葉のやり取り見て感じた。千方窟の住民は恐ろしいですわ(ガクブル --  &new{2022-01-08 (土) 22:22:19};
--ガチガチの攻略だと流石にキツいけど、4種トークンで遊ぶ分には楽しいんだよなー この前の永続化で並べやすくなったし ・・・隠形も永続でもいいのよ? --  &new{2022-01-08 (土) 22:23:03};
--これ見てちょっと欲しくなったわ。強さにこだわるのも重要だけど、ゲームだから使ってて楽しいのはいいね --  &new{2022-01-08 (土) 22:54:15};
--アイコンは今のところ絵を覚えるか掴んで判断するしかないかな。 --  &new{2022-01-08 (土) 23:05:18};
--大陸殿の武神4人攻略見たけど、レベル上げたらここまで働くのかと思った。ここでの評価が散々な夏白帝とのシナジーも凄い --  &new{2022-01-09 (日) 11:11:41};
---国内だと限界突破前提の評価ってあんまりされないからな。それにあの動画、攻略としては超火力で転戦し放題のオリュンポスありきって感じた。 --  &new{2022-01-09 (日) 12:18:35};
--GIF見たけど風鬼6~8体くらいで福島の前進を阻んでるの見て笑ったわ。楽しいも評価基準の一つでいいと思うけどね --  &new{2022-01-11 (火) 15:55:37};
---使ってて楽しいキャラなのは確かだと思う。イベントの絶でも十分使えるし。ただ最近の性能の評価軸が地獄や天一最奥なんかの高難易度マップになるから、基本的に向いてないね。になってしまう --  &new{2022-01-11 (火) 16:05:14};
---地獄は山にDoT多すぎるからまだ多少は分かるけど天一や武神(直江上杉以外も)では使えるでしょ --  &new{2022-01-11 (火) 16:14:35};
---そりゃ使おうと思えば低レアの子ですら選択肢に入るわけだからね。向いてない=他の城娘より優先して採用する理由が少ないぐらいのニュアンスだと思っといて --  &new{2022-01-11 (火) 16:23:18};
---そんな妙ちくりんな問答として使えると言ってるわけじゃないんだけどね。(てか葉1の「十分使える」の後の「使える」がそんな妙なニュアンスになるわけ無いでしょうに…。)そちらさんに合わせて書くなら千方窟は採用する理由がちゃんとある城娘だよ。ノクバ、足止め、鈍足、隠密火力、どれにせよちゃんと使えてれば活躍の場には困らない。凸が出来なくてレベルが低いからとかランダムに試行回数費やしたくないとか「採用しない理由」を持ってる殿ならいるかもしれないけど、採用する理由が少なくなるほど没個性な城娘じゃないよ。 --  &new{2022-01-11 (火) 21:50:39};
---バラ調のお陰で置きまくって均せるし正月びっちの追い風もあるしで一気に有力城になったと思ってる --  &new{2022-01-11 (火) 23:16:30};
---トークン接待でもないマップでバベル、ラピュ、アラゴ、チャフ、オリュなんかを押しのけてまで使う理由あるかと言ったらうーん…ランダムの試行回数なんて十分な気とCT回す時間が必要になるけど、その分の気と時間を別のキャラに使った方がチャート組むなら安定するし、再現性を必要としないくらい余裕があるなら別にこの子じゃなくてもいいってならん? --  &new{2022-01-12 (水) 07:22:18};
---あと凸やLVなんかは上げればそれこそどのキャラでも強くなれるし、貴重な羅紗改を突っ込んで「採用する理由」にはならんやろ。それは自分が使いたいからじゃないのとは思う(ガチャで大量に引いたとかならしらんけど --  &new{2022-01-12 (水) 07:26:44};
---今のところ無理やり持ち上げてるようにしか見えないんよね --  &new{2022-01-14 (金) 19:54:31};
-コメ見る限り大人気みたいね。この子。超新星と言った所か。 --  &new{2022-01-11 (火) 16:49:23};
--超新星(ちょうしんせい、英: supernova、スーパーノヴァ[1])は、大質量の恒星や近接連星系の白色矮星が起こす大規模な爆発(超新星爆発)によって輝く天体のこと[2]。 --  &new{2022-01-11 (火) 20:59:18};
---えっと…ドヤ顔で天文学の意味をコピペしてるけど君恥ずかしくない?現実で空気読めないねってよく言われるでしょ --  &new{2022-02-07 (月) 02:35:54};
---一カ月も前のコメに顔真っ赤で遅レスしてるお前が一番恥ずかしいよw --  &new{2022-02-07 (月) 12:49:45};
--急に出てきたスーパースターとかに超新星って表現を使うんだけど、知らない人もいるんだから虐めないで上げてください。 --  &new{2022-02-20 (日) 14:48:54};
-トークン遊びしたいからほちいんです! --  &new{2022-01-14 (金) 19:30:28};
--トークン殿からはかなり評価高いよね --  &new{2022-02-02 (水) 11:59:10};
--波跨ぎできるようになってかなり使いやすくなったね。ただ楽しいだけのトークン娘じゃないのは確か。高難度ボス級だともうトークンデコイ祭りが常だったりするし流石に1人で全部まかなえる回転率ではないけど、結構な囮&補助要員だと思う --  &new{2022-02-02 (水) 12:18:12};
---最大化しきってバフかかった千方窟のステ参照ならどのトークンもバカにならんステータスしてるしなー 風・隠形は十分戦えるし水・金もかなりタフなデコイになれる --  &new{2022-02-02 (水) 22:57:26};
-比較的遠隔トークンが多いのに遠隔マスは少ない傾向だから思ったよりポンポン出せなくて辛い。みんな遠近両用になればいいのに --  &new{2022-02-07 (月) 08:33:02};
--そう、四種類の中に近接と隠密が一つづつ入ってるから性能不問である囮としても安定しない、ここが夏安平と比べて明確に使いにくい点。更に隠密は波跨ぎで消えるから完全な出し得にならない、壁は他と運用が違い過ぎるから欲しい時も要らない時も対応が必須、トークン推しの筈なのにトークン使うとストレスが溜まるってどういう調整だよと。全ユニ遠近両用化は欲しいよね、金にブロック数があるのが問題なら何か別の能力にしてくれていいよw --  &new{2022-02-07 (月) 13:26:04};
-バルディ計略使ってノックバックエリア作るの楽しい --  &new{2022-02-16 (水) 10:34:23};
-ここの計略が説明が無印と改壱がトークンの説明内容が逆じゃないかな?あと4つ並んでるところに「波終了で~」が抜けてません? --  &new{2022-02-16 (水) 01:13:19};
--辛うじて解読できたかもしれない所だけ編集したけど、何言ってるのか意味不明すぎるのでもうちょっとまともな日本語で頼む。 --  &new{2022-02-16 (水) 04:29:50};
---ごめん。じゃあシンプルに。ここ改壱と無印で逆、現状の無印欄に波終了~が抜けじゃありません?https://uploader.swiki.jp/attachment/full/attachment_hash/96319c687d0380809a535d60d1966eeea45eaa90 --  &new{2022-02-17 (木) 00:46:49};
---ってことで文字で説明しようにも違うところに目が行きそうでなんとも説明しにくい --  &new{2022-02-17 (木) 00:49:04};
---ってことで文字で説明しようにも違うところに目が行きそうでなんとも説明しにくい --  &new{2022-02-17 (木) 00:49:06};
---いや、ゲーム内の計略テキスト準拠だから現状で正しいようにみえるが --  &new{2022-02-17 (木) 01:13:18};
&pcommentimg(d8d28298bb51dfb00f317cbaa14ff54b8156805c_scre_12481);
---こっちが改築 --  &new{2022-02-17 (木) 01:13:54};
&pcommentimg(aa8ca812b327af87ea296212718d15dd47635f1f_scre_12482);
---改築の二行目から三行目に移る間に「/」がないのと「伏兵」の文字が消えるからから勘違いしてるのかな?改築後はちゃんと「足止めする伏兵」「移動低下する伏兵」「後退する伏兵」に「狙われない伏兵」が追加されてるよ。この追加された「狙われない伏兵」だけ波で終了するんだよ。 --  &new{2022-02-17 (木) 09:14:06};
---コメントのやり方曖昧でage?消しちゃったすまぬ… --  &new{2022-02-17 (木) 09:28:59};
-武神超難を単騎でクリアできるなんてポテンシャルの高さが異次元だな。ランダムで力を封じられるのもやむなし --  &new{2022-02-20 (日) 00:23:51};
--可能性の塊やな。選ばれしものにしか使えない城娘だわ --  &new{2022-02-20 (日) 14:13:01};
--ランダム性が故、リトライ何回もあっただろうけど、やれば出来る娘だったのね --  &new{2022-02-20 (日) 16:42:57};
--スペックがあるのを理解した上でランダムだからイラネってなってるんだぞ。リトライ何度も繰り返えせば強い!と言われてもいやそもそもリトライをしたくないんやって話 --  &new{2022-02-20 (日) 17:17:57};
---いくらスペックを理解してるといっても武神を単騎でクリアできるほどとまで理解してた?私は知らなかった。枝主が書いてるランダムが汎用性における大きな欠点であることこそ、皆もう十二分に理解してるんだから何を今更という… --  &new{2022-02-20 (日) 18:15:54};
---でもまあ逆にこれだけスペック高いって事は今後もランダム要素が改善されなさそうだしネタ枠から脱する事はないから今さらな話だな --  &new{2022-02-20 (日) 18:44:00};
---木も枝1・2も「ランダムとはいえ強い」って話してるのに結局「ランダムだからイラネ」で混ぜっ返すのはなんだかなあ 永遠にそれ言い続けるのか --  &new{2022-02-20 (日) 19:17:52};
---名ばかり武神? --  &new{2022-02-21 (月) 22:16:09};
--強い(確信) --  &new{2022-02-21 (月) 09:32:55};
-他の旧超武神も単騎制覇しだすかもな。うちの手腕じゃダメかもだけど余ってる羅さ改壱ミズチ突っ込んでトライしてみたくなった。 --  &new{2022-02-21 (月) 15:53:54};
-超射程風鬼くんに可能性を感じる  デコイが欲しい時は大体隠形くんを引く --  &new{2022-03-11 (金) 13:54:00};
-新規星7嬉しくない選手権優勝 --  &new{2022-03-23 (水) 09:33:07};
-天神山の計略がドンピシャだな。CT短縮50%と消費減、この二人だけでコスト殆ど使わずに序盤かなり捌けるのではと、引いてみたばかりで夢を見てみました --  &new{2022-03-25 (金) 14:38:07};
-券40枚使ってこの子が2体出た。既に2凸済だけど4凸する意味あるだろうか? --  &new{2022-03-25 (金) 16:47:05};
--ステ上がるほどトークンも強化されるしメリットしかないでしょ --  &new{2022-03-25 (金) 16:51:20};
--そうなのか。ありがとうございました。4凸することにします --  &new{2022-03-25 (金) 20:29:04};
-弱いの?この子 --  &new{2022-04-16 (土) 09:39:26};
--数値的には弱くはないけど、ランダムだから出したいトークンを自由に出せない。やり直しても再現性がないから常にその場で配置を考え直さなきゃいけない。適当に配置したら勝てるような所なら別に千方窟じゃなくてもいいという、使いにくいかつ使いどころがないキャラ。初見の音ゲーみたいな攻略を楽しみたいならいいと思うよ --  &new{2022-04-16 (土) 10:06:13};
--飛行敵ばかりのステージで足止め地上トークンしか回ってこなかったらどう思う?本体能力参照型伏兵も本体に気回さないといけないといって投剣の攻撃で序盤支えるの辛いから巨大化優先順位も低くなる。 --  &new{2022-04-16 (土) 10:15:00};
--超難一人で行けるやつが弱いわけないだろ。ランダム神のご機嫌伺いする忍耐力とアドリブ力がないと全力出せないけど、全力出したときの強さがぶっちぎりで高いから、半分も力が出せなくても強いと言えるレベル --  &new{2022-04-16 (土) 10:47:43};
--ランダムという時点で単純な弱い強いじゃ計れねえと思う 調子いい時は最終局面でバフかかりまくりのクソタフデコイ・隠密3WAY(自攻撃参照)・長射程ノクバで2~3人分の働きするから楽しいし強い、調子悪い時はデコイしか出なかったり青マスないのに青マストークンしか出なかったりするので辛いし弱い なんとなく木が望んでるのは1枝や2枝の話のような気もするが --  &new{2022-04-16 (土) 10:56:18};
--評価どっちなのか分からん… --  &new{2022-04-16 (土) 11:11:56};
---そんなバシッと決まらなきゃおかしいもんでもないし「評価が割れてる」じゃダメなのか? --  &new{2022-04-16 (土) 11:23:26};
---ランダム要素あるしトークン依存度高くてマス構成やステージの長さも関係するしでスパッと強弱語れる城じゃないわな --  &new{2022-04-16 (土) 12:09:54};
---ここってランダム要素を蛇蝎のごとく嫌ってるから・・・。 --  &new{2022-04-16 (土) 14:08:10};
---シンプルに言えば「チケで最初に江戸やモンサン取る代わりにこいつ取るか?」が答え。江戸やモンサンその他もろもろの強キャラ持ってて趣味で遊べるような殿が擁護してるだけだから初心者は騙されないようにな --  &new{2022-04-16 (土) 14:14:55};
---↑もったいつけずに「チケで最初に取る必要はない、慣れてきて欲しければ取れ」と言え。なんで質問に質問を返すんだテストじゃ0点だぞ --  &new{2022-04-16 (土) 14:18:10};
---↑3 ここがと言うか「蛇蝎の如く嫌ってる殿が湧く」だね、このWikiの総意がそうな訳ではないよ --  &new{2022-04-16 (土) 14:28:05};
---↑↑↑強さと使いやすさを擦り替えてるお前が言うな感 --  &new{2022-04-16 (土) 15:39:17};
---↑4 木の「弱いの?この子」の時点で千方窟自身の絶対評価についての話だろ なんで強キャラの代名詞の江戸モンサン他との相対評価に話すり替えてんだ? 評価してる殿だって初心者が優先して取るべきかっつったらそら答え方変わってくるわ --  &new{2022-04-16 (土) 16:22:44};
--あーもう自分が悪かったよ、こんな荒れるとは思わんかったわごめん、もうここでの書き込み控えるわ --  &new{2022-04-16 (土) 17:51:45};
-トークンばら撒くのたのちい! --  &new{2022-04-30 (土) 11:55:00};
//-来た瞬間に『一番のハズレを引いちゃった』って思ってしまった。実際の強い弱い以前に”使えない”のは確かなのだから、もうちょいなんとかしてほしい。 --  &new{2022-05-02 (月) 20:52:30};
--実際に使って分かった、なにこの出し得トークン山盛りプレイたのちい! ガチに戦略を組む頭脳派、動画予習勢、戦力ギリだったり詰将棋求められる場には千方窟に限らず適さなくなるのは幾らでもいるので「運ゲーガー」は一種のアレルギーに近い。自分も昔は敬遠してた。あと一手あれば…と採用したら気づけば十手分ぐらいのリターンが得られるかもしれない。そんな潜在能力を感じた。 --  &new{2022-05-13 (金) 03:23:49};
-来た瞬間に『一番のハズレを引いちゃった』って思ってしまった。実際の強い弱い以前に”使えない”のは確かなのだから、もうちょいなんとかしてほしい。 --  &new{2022-05-02 (月) 20:52:33};
--誤連投したまま放置とか使えんやっちゃなぁ --  &new{2022-05-02 (月) 21:50:56};
-強い所をいくら説明しても、「運ゲーじゃん」って言う人には一切届かないから・・・ --  &new{2022-05-05 (木) 07:06:19};
--雑魚!出番なし!評価終わり!俺様のプライドの為に今後覆すな!がのさばった結果、他所じゃwikiのコメント欄なんて参考にする価値もない、とバッサリ切り捨てられてるに至ったからな --  &new{2022-05-05 (木) 09:34:32};
--なんで運ゲーだとだめなのかは散々語られてるのにそれを理解しない、もしくは意地張って聞こえないふりしてるのは君のほうだろ --  &new{2022-05-10 (火) 01:29:57};
--「Not for me」ならそれはそれでも良いんだが、さも一般論かのように語るやつは厄介 --  &new{2022-05-10 (火) 02:01:36};
--強い事は強いけどそれはあくまで「運ゲーを許容できる難易度」での話だからしょせん代替えの効く強さでしかないよ。地獄15審議や武神超難三戦功とかで使って何回も運ゲーチャレンジしたいかと言ったら正直お断りだけど、普段のイベマップ程度で遊ぶならちょうどいいんじゃない? --  &new{2022-05-10 (火) 07:27:16};
---代替えの効く強さでしかないと言いつつ地獄や武神で運ゲーチャレンジするほど依存しきった攻略を想定してるのが笑える --  &new{2022-05-10 (火) 08:46:41};
--そもそも強さの基準が違うてことに気が付く日は来るのだろうか --  &new{2022-05-15 (日) 08:28:36};
---スペック的には強いけど再現性ないから弱いです、というのは両立する議論だよね --  &new{2022-05-15 (日) 10:46:28};
---あと確率の話だから試行数で補えるってのも間違いではないんだけど、かならずしも高LV少数編成で活躍=強い、ではないからその辺のすり合わせがなあ。 --  &new{2022-05-15 (日) 11:42:40};
---一番気になったのは昔の武神を単騎で攻略できるのを強いって言う評価かな。それができるからと言ってじゃあ天一の最奥や地獄の高審議で役に立つの?って言われたらNOだから、そういうのは竜巻計略で完封できたみたいなネタの範疇でしかないし --  &new{2022-05-15 (日) 15:19:51};
--運営とか木主の考えは「サイコロは最大6が出るからスペックは6」それに対して他の人は「サイコロの目の期待値は3.5、6が出続けることは無くはないけど期待できるほどの確率じゃないからあてにならない」て言ってんだよね --  &new{2022-05-15 (日) 16:44:50};
---昔も似たようなこと言ったことあるけど、スペック6というのは他の誰も持ってないような異次元の強さ(超難単騎等)であって、スペック3でも十分に強いんだよ。だから普通に使う場合においては1の目が出続けてスペック2以下になるような微かな可能性さえ避けられればそれでいい --  &new{2022-05-15 (日) 17:24:17};
---野球選手について「A選手は上手い、Bは弱い」みたいな話ししてるところに「プロ野球選手はプロとして試合に出場できてる時点で上手いからBも上手い側だろ」とか言われてもBがAと比較したら劣ることは否定できてないんだよね --  &new{2022-08-14 (日) 04:21:54};
-で、どのトークンを引き続けるとスペック1なの?そんでスペック6はどのトークンなの? --  &new{2022-05-15 (日) 17:45:40};
--一応聞くんだけど例え話ってわかるよね?ランダム性があるから望んだ最高の結果が出ることもあれば全然役に立たないときもあるってのをわかりやすくするための例えだっていう子供でもわかる話は理解した上で言ってるんだよね?その程度の当たり前のことは理解できてると言う前提で聞くけど、その質問なんか意味あるの? --  &new{2022-05-15 (日) 20:38:14};
--トークンごとに点数があるわけではなく欲しいときに欲しいトークンが来てくれればてことだと思うんだけど --  &new{2022-05-15 (日) 21:24:21};
--そんな望んだ最高の結果をいつでも引けるわけないのでは?それこそ子供がだだ捏ねてる様に見える。いい大人なんだから同じネタで何度も何度も蒸し返す行為は如何かと思う。こちらは完全な第三者でこの論争にはノータッチ。ただ高性能トークンを尋ねただけなのに何で噛みつかれなきゃならないのか・・・。枝は論争の当事者なのだろうがヒートアップした状態でなく少しクールダウンして回答して欲しかった。そんな長々言わなくても2枝のように簡潔に済ませれなかったのか。ごめんなさいね。聞くタイミングが悪う御座いました。 --  &new{2022-05-15 (日) 21:53:08};
---とりあえず木主自身がまず落ち着きなさい。特に枝コメの上3行は落ち着いてる人の言葉遣いではないよ。タイミングではなく聞き方の問題であって、上のツリーにノータッチで無関係な話題をしたかったなら、木コメを「で、」から入ったり上のツリーの例えをそのまま使うべきではなかった。木主の言う枝1が上のツリーでヒートアップした流れでコメントしているというその可能性は否定しないけれども、だとすればそれを招いたのは上のツリーを踏襲したような木コメを建てた木主自身だよ。 --  &new{2022-05-15 (日) 22:35:13};
---あと謝罪の気持ちが本当にあるならば同じ場所に「子供がだだ捏ねてる」等々と暴言を書くべきではない。空虚な謝罪でただただ態度が悪いようにしか見えないよ。 --  &new{2022-05-15 (日) 22:37:00};
-持ってる子が上がってたからワクワクして開いたら...ガッカリですよ! --  &new{2022-05-15 (日) 18:19:36};
--コメント欄はそのなんだ、言いたい放題の場所なので性能のとこ見て自分で使ってみてくれ --  &new{2022-05-15 (日) 19:23:07};
--ふだんのイベマップ攻略ぐらいなら正直なんでもいいから千方窟でも十分強い。問題は常に裏目を引かされる可能性のある計略で、ブロック数が欲しい時に遠隔しかこなかったり、遠隔置きたい時に近距離が連続で来たり、ギミック用に波超えるトークン置きたいのに隠密ばかりがきたりする事もある。そう言った時のやり直しを苦痛に感じなかったり理想の引きをするまで粘れるなら単純に手数が増えるしできる事も多いけど、自分含めて否定派はそこまで面倒な事してまで使わなくてもいいや、他にもっと強いキャラいるしって考えてるだけよ --  &new{2022-05-15 (日) 22:10:48};
---どこをどうみたら木がそんな長文を聞きたいように見えたんだろう・・・?自意識強すぎて流石に引く --  &new{2022-05-15 (日) 23:04:07};
---まあ、なんというか、ランダムで伏兵配置じゃなくて任意で選べるなら多分壊れ一歩手前のレベルまで評価されたかもしれない。けどそもそも投剣自体がDPS微妙なのがなぁ・・・ --  &new{2022-05-15 (日) 23:07:05};
---改築で目当て引けるのが33%から25%まで下がるのもあるからねぇ。隠形鬼の伝承なら3種のトークン配置すれば本体が隠密化とかでもよかった気がする --  &new{2022-05-16 (月) 00:02:51};
--使ってみたが、要は早い段階で欲しいトークン(隠密)が2体引ければ強いっていうキャラだな。それ以降はトークンを無限に補充できるのはいいな。欲を言えばトークンはスキル使うたびにストック数を1増加にしてくれい。 --  &new{2022-05-29 (日) 07:46:20};
-引いたから使ってみようって人に向けて言うとトークンはランダムだから限定的な役割を期待して使用すると失敗する。大量のデコイが欲しい(3/4で当たる)。相手を足止めする手段が欲しい(1/2、地上相手なら3/4)、何でもいいから火力補助が欲しい(3/4)ぐらいの気持ちでポコポコ大量に置いていくのが正解。それなら限定的な別キャラで良くない?と思うかもしれないが数を並べた時の効果火力デコイ力の総合力は結構馬鹿にならない。この子の強みはトークンを波、数、時間無制限でおけることであって個々のトークンの強さではないという認識で使うのがコツ --  &new{2022-06-22 (水) 14:58:07};
--今さっき引いたんでここ来てみたけどコメント荒れっぷりすごいな、、、↑のコメントがスッキリ参考になった。 --  &new{2022-06-22 (水) 21:32:26};
--初心者殿としてはすごく助かる性能
手持ちがそろってマップごとに最適な編成組めると違う評価になるかもしれんが --  &new{2022-06-22 (水) 21:53:59};
---何度も言われてるけど能力を任意で選べるなら手駒が少ない初心者が足りないところを埋める手段になってありがたいかもしれんが、ランダムだからその場の状況に応じてどこに置くかその都度判断しなきゃいけないから初心者に扱いきれるようなタイプじゃない --  &new{2022-08-14 (日) 04:05:44};
-この子改築させないほうが便利なのでは?デコイ用トークン大量に作っておく作戦で隠密のトークン引いたらキツイし… --  &new{2022-07-17 (日) 08:28:21};
--実際他の山が揃っているならそうだと思う。(改築しないときになる病だから改築したけど) --  &new{2022-07-17 (日) 09:27:48};
--CT減ってるからその使い方だと大して変わらないのでは --  &new{2022-07-17 (日) 09:35:24};
-ヘリオポリス 四層 15審で左上の6マスでメインアタッカーやってくれた。ランダムトークン強いし楽しいよ --  &new{2022-07-25 (月) 21:13:49};
-うわー絢爛ガチゃで被るとか無いわー。 --  &new{2022-07-26 (火) 19:37:03};
-最初から重課金するのでも無ければ、初心者はタダで貰えるスタートダッシュパックで千方窟取って、メイン23話の城プロ三城チケットで彦根城選んで、パックに入っているススキで両方改築とレベル上げ。これで始めて数日でもイベントの結に行ける、絶は他の引き次第かな。最初期の地盤固めに最高の城娘だと思うよ。 --  &new{2022-07-26 (火) 01:03:44};
--無課金でも普通に江戸アラゴみたいなブッ壊れ選んだ方が無難だと思うけど。初心者に勧めるからにはその想定で試してみたの? --  &new{2022-07-26 (火) 03:01:21};
---私自身が夏イベで始めた初心者だからね。最初は武器も碌な物が無いし全体のレベルも低い、夏イベで海側の守りに手が足りなかった、先日千方窟引いてコイツいたらもっと行けたって話。それにパックの☆7選択チケットが二枚残るから江戸アラゴでも他のでも選べばいい。 --  &new{2022-07-26 (火) 13:05:47};
---始めたての初心者みたいだからほとんどのキャラは使った経験もないし知識も少ないと思うんだけど、これが最高とか一番お勧めとか断言するのは自分の知識不足から来る誤りだと思わないかな。手持ちの数少ない戦力しかない状態で千方を引けて使ってみたら強いと思ったってだけで、まぁそれは確かなんだろうけど他の色々なキャラと千方の両方を使って比較した上で強かったっていうわけではないからね。もし別の強いキャラを引いて使ってみたら「千方が最高だと思ったけど比べたら普通に千方よりこっちのキャラの方が強いや」と思い直すかもしれない。色々な星7を入手して使った上でそれでも最高だと感じたならその時にもう一度主張すればいいと思うよ、ほとんど使ったことない人がたまたま手に入れた数少ない手持ちの中では強いってだけじゃ色々なキャラを使った上で判断してる人は賛同しないと思うよ。 --  &new{2022-08-11 (木) 15:49:15};
--江戸甲府アラゴ取れば始めて数日でイベントの絶に行けると思うんですけど --  &new{2022-07-26 (火) 03:35:57};
---甲府よりカルルの方が良くね? --  &new{2022-07-26 (火) 13:08:54};
---無理、行けるってのは委任出撃の事でレベルも武器も足りて無い初期に蔵が分散していると倒しきれないし守り切れない、↑で言っている様に手が足りない。 --  &new{2022-07-26 (火) 13:11:54};
---江戸モンサンアラゴ(強本)でいいわな。ランダムゆえトークン盛られてるからお手軽に増強できるかもしれないけど、チケで取るのはゲームになれてから、わかって取るのでないとオススメしない。結程度ならどうにでもなる --  &new{2022-07-26 (火) 13:16:28};
---江戸・本・アラゴで十分手は足りるんだけど(絶ならこれに彦根加えればLv50あれば大抵のMAPは行ける)・・・多分、木はかなり城プロ下手だぞ。イツメン出来るキャラをディスってどうなるかがランダムで分からないキャラを初心者に勧めちゃダメ。慣れてきたら遊びで使う分にはいいけど --  &new{2022-07-26 (火) 19:45:08};
--他の人言ってるように江戸アラゴでいいけど、トークンだけ見ても成都のパンダ師匠とか虎臥の虎のほうが遥かに便利では? --  &new{2022-07-26 (火) 16:17:10};
---一体しか置けないそれらより千方の方がはるかに便利だぞ --  &new{2022-07-26 (火) 16:27:20};
---複数置けるだけでパンダ師匠達超えれるなら置けるだけなら最近までボコボコに叩かれてた水着亀ねぇ最強になるんだけど。千方窟トークン複数集まったところでパンダ師匠以上の働きするのは無理 --  &new{2022-07-26 (火) 17:10:26};
---チカタンのは各々性能違うからな。良い特性もってたり場持ちするのもいるけど特化型には分が悪いよ。足止めトークンおいて周りで援護とか考えてもランダム故、いつでも狙えるわけじゃない --  &new{2022-07-26 (火) 17:44:45};
---千方窟の分が良い状況とは --  &new{2022-07-26 (火) 19:28:07};
---高難易度で狙った働きが出来ないという時点で数置けても無意味なんだけど。この間の武神直江で使ったけど隠密がえらい出るは、風鬼だけ出てきて赤マスはあいてるけど遠距離は置き場ないとかってなって結局信貴山を使った位には残念。1体しか置けなくても若桜とか虎臥みたいな役割が決まってるキャラの方が使いやすい --  &new{2022-07-26 (火) 19:52:00};
---イベ絶程度の難易度なら無双できると思うけど、パンダ師匠じゃ無理 --  &new{2022-08-10 (水) 07:05:49};
---数起きまくれるならある程度均一か出来るからそーでもないんだが、10体配置って次元の話だからなぁ、それも最大化後に。 --  &new{2022-08-10 (水) 07:11:41};
--自分たまたま引けた☆7がこの子だったから図らずもこの状態になったけど便利だったよ。何がいいって育成リソースこの子だけでたくさん強ユニット手に入るようなものだから。武将とか地獄とかストーリーの後半にまでいかなければマジでこれで行ける。 --  &new{2022-08-09 (火) 17:25:37};
--スタートダッシュパックで千方窟おすすめしている地雷殿がいるスレはこちらですか? --  &new{2022-08-10 (水) 06:41:56};
--普通にラピュタおすすめっすよ、範囲が広いし気計略で何より武器が要らない、ついでにイベ絶ぐらいなら3日で行ける --  &new{2022-08-10 (水) 07:02:30};
--アイギスで今の環境でも初心者にモルテナ勧めてきそう --  &new{2022-08-10 (水) 07:10:27};
--イベントレベルなら誰選んでもよく働く。高難易度なら千方窟は無職。「最初期の地盤固めに最高の城娘」はガチャ産なら比較対象が☆3~☆7だから☆7キャラの誰に言ってもいいと思う。ただ☆7から最低~最高まで選べるチケットで最高というのはただの嘘だ --  &new{2022-08-10 (水) 10:55:29};
--新規に罠すすめるのはマジでやめた方がいい。TD祭りみたいなコラボで参加報酬目当てでお城は今後プレイしないとかなら悪くはないだろうけどね --  &new{2022-08-10 (水) 19:49:07};
--戦力不足をトークンで補うって考えでも小峯のがいい気がする、後々でも普通に強いし。 --  &new{2022-08-10 (水) 20:27:00};
-->「始めて数日でもイベントの結いける」まあこれは間違ってはいないわな、ツバ特集中で高レベル千方がいればイベの結は押しきれるだろう。ただ問題は最初期の地盤固めで優位だからと、それ基準に選ぶのが妥当なのかって話だわなぁ --  &new{2022-08-11 (木) 00:32:08};
---正直強い子取って集中強化すればイベ結程度なら余裕なのよね。全蔵意識すると千方窟が勝る場面もあるだろうけど、多少の戦功の為にスタダや周年時しか貰えない希少なリソースを投入するのははっきり言って割に合わない --  &new{2022-08-11 (木) 00:52:52};
---わざわざスタダで取るんじゃなくてガチャ回して引けたら手持ちの層が薄い殿なら育成してもそれなりに役立つよレベル。なので戦力整ってる殿からすれば欲しい星7の確率を下げるだけなんでヘイトが向きやすいのよね --  &new{2022-08-11 (木) 07:32:14};
---それな。交換とかでゲットするのはオススメできない。 --  &new{2022-08-12 (金) 09:25:24};
---意見としては俺もこれが一番近いかな。俺は高難易度でも割と毎回編成してるから(役割の違うトークン使えるから詰むことがほぼ無く撤退して体力消費せず済むので)ピックアップとかでならお勧めできるけど、チケット使うなら手持ちにもよるけど江戸ラピュータ本辺り選ぶかなあって感じ。 --  &new{2022-08-13 (土) 19:44:29};
-改築するとランダム性上がるとかお笑い枠ですよ。トークンの回転率上がったってデコイとして使えないのが混じってくるし、ほんとバランス調整頼みます --  &new{2022-08-15 (月) 02:45:12};
--仮に計略がトークン4体から自分で選べる調整来たら割とガチでおすすめトップ層に入り込むかも --  &new{2022-08-15 (月) 04:09:32};
---自由に選択できてもそこまで強いってわけでもないしねぇ…隠密トークンはHP減少つけるとかして計略アイコンをクリックで切り替え、選択しつつ移動で配置とかできそうなものだけどね。でもまあこのご時世に双剣みたいなUI実装してるから期待薄 --  &new{2022-08-15 (月) 06:26:53};
-なんか荒れてるけど、この子が星5か6らへんで実装されてたら「個性的で面白い子」って評価で終わってた気もする。 --  &new{2022-08-20 (土) 20:35:11};
--それは間違いない事実。TDだから不安定要素は無くしておきたい層でも☆6位なら遊びってなるから。最高レア(すり抜けも多いゲームで)に設定されたので外れとなりがち。実際武神とかでも隠密だけ引き当ててストレスマッハで他のキャラ使ったって経験があるから。そりゃ運が良ければ楽しいよ?だけど高難易度だとストレスが上回りがち --  &new{2022-08-20 (土) 20:51:04};
-ヤケクソ強化すぎて笑った。全伏兵で攻撃が確定で上がって射程も半分の確率で上がるのは強いわ。自身強化という意味でも運ゲー度が更に上がったな。 --  &new{2022-08-23 (火) 16:40:57};
--射程増1/2はギャンブル度マジ上がったね。 --  &new{2022-08-23 (火) 20:51:11};
-改築後トークンの本体強化値→水/攻撃60・耐久600 風/攻撃60・射程30 金/攻撃60・防御60 隠形/攻撃50・防御50・射程20 全てのトークンに共通の方向性が付与された事で、論外の無能から最弱☆7候補位には強化されたと思う。後は散々言われてるけどトークンの出現に規則性を持たせれば普通の☆7になれる、頑張れ千方窟ちゃん! --  &new{2022-08-23 (火) 17:11:10};
--元から持ってて欲しかった性能がようやく来た感じ…と思ったら全体的に数値高いな。もうランダムに忌避感ある殿以外は普通の水準は満たしてそう --  &new{2022-08-23 (火) 17:18:16};
-ステータス上昇は配置後みたいだな。白鏡装備で本体射程522だったのが風鬼神1体目で風鬼神射程626、2体目662、3体目698に増えた。本体のステータス直接参照で配置するほど本体も伏兵も強くなるって形だからかなりの強化になってると思う。 --  &new{2022-08-23 (火) 19:55:41};
--ランダム好きで普段使いしてるから嬉しい --  &new{2022-08-23 (火) 20:01:59};
---普段使いには楽しいよね。地獄とかは審議が伏兵殺しだったりするけど。今は河童弓のサポートも入れたい --  &new{2022-08-23 (火) 22:52:07};
---普段使い同志!これ使うと再戦はしても撤退せんと詰む状況になりにくいから結構初見マップ重宝してる。 --  &new{2022-08-26 (金) 10:24:27};
---枝だけど落ち物パズルやる感覚で楽しんでるよ --  &new{2022-08-26 (金) 19:12:04};
--これ上限て書いてないよね? 10体以上出す上杉少数攻略とかすごいことになりそう --  &new{2022-08-23 (火) 20:50:19};
-バランス調整分の更新はなるべくしましたがステ表はどうにもならなかったので後は有志にお任せします。 --  &new{2022-08-26 (金) 08:40:15};
--おつかれさまです。改築前伏兵の耐久防御変更を確認し()を付けました 改壱は非所持です --  &new{2022-08-30 (火) 05:08:16};
-トークン遊びするなら、越中が青赤のマスバランス良くていいね。試しにウィッチ化も使ってバフ盛りまくってみた。 --  &new{2022-09-30 (金) 09:20:35};
&pcommentimg(76304b3ab436be3198360c728e28f07ed4a527f5_scre_13910);
--攻撃5000で射程1200とかちかたくつサイキョ― --  &new{2022-09-30 (金) 10:20:24};
-ランダム要素で評価は分かれそうだけど、雑に伏兵置いても強くてびっくりした。何より使っていて楽しい。 --  &new{2022-10-02 (日) 21:01:49};
-ダンロンコラボの七海千秋みたいに計略切り替えで伏兵選べるようになったら使い勝手がよくなるな。 --  &new{2022-11-08 (火) 18:52:29};
--良くなるだろうけどどうせそんな都合のいい改修は来ないだろうなっていう諦め --  &new{2022-11-09 (水) 13:29:55};
--来たら評価を3段階は上げるけど来ないでしょ --  &new{2022-11-09 (水) 16:28:18};
-便利枠やな。どのトークン来ても取り敢えず役に立つ --  &new{2022-12-01 (木) 22:09:43};
-聖夜冬宮殿が千方窟と凄く相性良くて、蒲生超難も2人でいけた。天下統一を2人編成で巡るのも楽しくて、近江、隠岐は難全蔵、佐渡、但馬、尾張は普全蔵できた。聖夜冬宮殿の全敵被ダメデバフが、トークン持ちに嬉しい。 --  &new{2022-12-08 (木) 21:02:17};
&pcommentimg(a34f8f6ff06b3f5a0cf08967e169b3d1d7d7a696_scre_14388);
-いつの間にか魔改造されてかなり強くなってる気がする。雑にトークンを後ろに置くだけでも本体の火力がゴリゴリ上がっていくし --  &new{2023-02-17 (金) 23:33:41};
-裏川越でCT短縮武器手に入ったから触ってるけど武神超難単騎でいけるんやな。風鬼神のノクバゲーやったけど。四鬼手裏剣復刻してくれ... --  &new{2023-02-18 (土) 15:25:57};
&pcommentimg(356fcb3c0557e41671905b1577e952f3a6f5f10a_scre_14880);
--すげえ --  &new{2023-02-18 (土) 17:38:19};
--マジやばくね --  &new{2023-02-19 (日) 12:09:09};
--調子にのって地獄もやってるけど天神山城でブーストすれば焦熱5層15審もいけた。結構トークン無駄撃ちしてるからめちゃくちゃ厳選すれば単騎でもいけそう。トークン皆にちゃんと役割があるしすごい好みのキャラになりました。 --  &new{2023-02-19 (日) 18:28:44};
&pcommentimg(cb8bee4b83eba1ba75ecab470fbaba192e7e3434_scre_14892);
---10連チケットでなぜか2連続でこの子が出てイラっとしたけどこのコメ見てアレンジしたけど焦熱5層15審も達成して好きなキャラになったわ。ランダムだけどトークン並べると本体が強くなっていくのが面白い。 --  &new{2023-05-07 (日) 16:59:44};
-①トークンを切り替え式にする ②選択肢を2つにして1/4から2/4の抽選に変える ③水鬼か風鬼を遠近両用にする&br;①はまあ有り得ないとして②も厳しいとしても、③の調整は欲しい。少数攻略なら気にならないんだけど、難易度高いマップに普通の編成で使ってると安全な(即落ちしない)青マスが少ないからすぐ埋まって困る。1/2の確率で遠隔限定のトークンが出るのに --  &new{2023-03-07 (火) 22:26:45};
--①金鬼の本体参照を耐久にして欲しい ②低確率で四鬼合体的なつよトークン出て欲しい ③絢爛名古屋ちゃんに切り替え後付のやりかた教わって欲しい --  &new{2023-03-24 (金) 06:11:24};
---調整の時に強いバフ貰った分ランダム解消される事は永遠に無くなったと思う --  &new{2023-03-24 (金) 10:26:07};
-かつての評価何だったのってレベルで優秀 --  &new{2023-06-29 (木) 11:40:21};
--度重なる調整で実用レベルになってるからそりゃね。もうランダム嫌いな人以外は文句無いでしょ --  &new{2023-06-29 (木) 11:49:19};
-雷槍とこの子相性良い。一人無双に磨きがかかった --  &new{2023-09-19 (火) 21:10:43};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS