Top > Comments > 十河城

Comments/十河城 の変更点

[[十河城]]

-これが、新武器種の忍者城ですか --  &new{2018-06-16 (土) 02:58:11};
-読み方はテンガで良いのかな? --  &new{2018-06-16 (土) 04:28:31};
--違います。「そごう」と読みます。 --  &new{2018-06-16 (土) 04:51:18};
---SOGO? --  &new{2018-06-16 (土) 19:21:37};
---百貨店のSOGOのことでしたら、そうですよ。末裔です。 --  &new{2018-06-16 (土) 20:11:24};
---SOGOは「十合」で「十河」とはまったく関係ないぞ --  &new{2018-06-17 (日) 00:06:43};
---ちなみに子孫(直系は断絶)は「十河の郷 昭和おもひで館」を十河城跡で経営してる。 --  &new{2018-06-17 (日) 00:18:26};
---そうだったか。すまない勘違いしていたようだ。訂正する。 --  &new{2018-06-17 (日) 00:48:33};
---創業者は別の十合さんのようだな。 --  &new{2018-06-17 (日) 13:53:41};
--因みに、上の現実の城情報に載ってある十河一存さんは「そごう かずまさ」。十河存保さんは「そごう まさやす」と読みます。人名は特にむずかしいですね。 --  &new{2018-06-16 (土) 04:58:39};
--そうなんだ、勉強になります。…ふざけてゴメンね。 --  &new{2018-06-16 (Sat) 05:13:12};
---ボケにマジレスされて笑わせてもらったよ。 --  &new{2018-06-16 (土) 08:13:22};
--でも、結局倒産したんだよね? --  &new{2018-06-17 (日) 10:33:04};
--せめてテンカワで。ん?CV:桑島さんになりそうな。 --  &new{2018-06-19 (火) 09:19:26};
-鬼十河よりの城娘になったら信貴山城との仲が大変なことに… --  &new{2018-06-16 (土) 21:08:50};
--戦国姫(全年齢版)とかの他ゲーだと、十河一存:真面目・純粋・熱血漢の善の代表。 松永久秀:陰湿・狡猾・ワルの悪の代表。 そんな扱いだからな。そうなったらぶつかるわな。水と油だもん。 --  &new{2018-06-16 (土) 23:25:11};
--城娘が忍者面を強く出してるから前田宗清の影響の方が強そうな気もする。当人がTHE・NINJAって感じの豪傑で、実際に忍者を指揮して活躍してるし --  &new{2018-06-17 (日) 01:29:49};
---前田宗清なら前田城で出せよと思うんだがな --  &new{2018-06-17 (日) 01:40:13};
---どうせどっちで出してたとしても、ニンジツというカラテで兜にハイクを詠ませるニンジャスレイヤーさんでしょ? --  &new{2018-06-17 (日) 01:47:08};
---まあチラ見せ絵の忍者っぽいのが本当に十河城ならニンジャではあるなw --  &new{2018-06-17 (日) 02:19:47};
---確かに前田城で出せとは思うけど、箕輪城を剣聖の城にする運営だからなあ --  &new{2018-06-17 (日) 09:14:49};
---水口城「……」 --  &new{2018-06-17 (日) 10:26:53};
-実装おめ! --  &new{2018-06-18 (月) 12:03:34};
-霞扇の術使いそうなもの持ってますね --  &new{2018-06-18 (月) 12:36:01};
--扇は十河氏の家紋ですね。実装されたら元ネタ情報で書いておきます。 --  &new{2018-06-18 (月) 12:45:24};
---よろしくお願いします。さすが編集殿は元ネタの把握が適切で素早い --  &new{2018-06-18 (月) 12:46:59};
//-塀でイオク・ペシャンになったちだまりスケッチの子の生まれ変わりだと思って育てる予定。あんな酷い最期だったから記憶を失ってるが大切にします。 --  &new{2018-06-19 (火) 08:45:45};
//--通報のちCOでお願いします --  &new{2018-06-19 (火) 09:00:29};
-十河城で確定。声優はあやねる --  &new{2018-06-19 (火) 13:21:48};
--勝瑞城との絡みに期待 --  &new{2018-06-19 (火) 13:42:27};
--アイエエエ?!夜戦NINJAサン!?夜戦NINJAサン?!ナンデェ?! --  &new{2018-06-19 (火) 13:44:38};
--武器種は苦無?配置マスは遠近両用の模様。今からワクテカが止まらんが、珠がないなぁ --  &new{2018-06-19 (火) 14:03:17};
-初期範囲は220か、槍よりちょっと広いな --  &new{2018-06-19 (火) 15:08:09};
--どっからそういう情報仕入れてくるんですか。 --  &new{2018-06-19 (火) 15:11:57};
---アップローダーから --  &new{2018-06-19 (火) 15:16:05};
---まーた解析か --  &new{2018-06-19 (火) 15:22:40};
---斥候に簡単に情報を漏らすとは、ニンジャの風上にも置けぬやつ。 --  &new{2018-06-19 (火) 15:33:16};
---もしかして招城から注目城娘でステ見れるの知らない人結構いるん? --  &new{2018-06-19 (火) 16:52:56};
---↑コメントの投稿時間的にゲームが更新される前に情報手に入れてるからおかしいという話なのだ --  &new{2018-06-19 (火) 17:04:08};
---今招城で見てアップローダーで貼り付けたなら感謝するんだけどね。何でメンテ前に解析して貼りつける馬鹿ったーみたいなやつが最近いるんだろう? --  &new{2018-06-19 (火) 17:06:34};
--初期の札とか石弓がそんくらいやったっけか --  &new{2018-06-19 (火) 16:25:07};
-絵柄めっちゃ好みだわ。なんで声優は出すのに絵師は出さないんだこの業界は。マジクソ。あ、なんかちょっと左足おかしい --  &new{2018-06-19 (火) 16:32:49};
--馬鹿者、有名になったら発注代金あがっちまうだろうが!イラストなんて安くあげるんだよ!(日本の悪習) --  &new{2018-06-19 (火) 16:42:58};
---&color(White){うちのゲームで人気出たんだし、次から下げたいのだけど?という某運営}; --  &new{2018-06-19 (火) 16:50:52};
--公表してる人もいるし絵師自身の意向とかもあるんでねえの? --  &new{2018-06-19 (火) 16:49:03};
--アイギスやろうぜ --  &new{2018-06-19 (火) 17:11:19};
---※非公開 --  &new{2018-06-19 (火) 17:17:32};
--他のゲームでキャラクター原案者とかに採用されるとスケジュールの都合で断られる可能性が高くなるからねぇ --  &new{2018-06-19 (火) 17:23:45};
-シュシュッと参上〜 --  &new{2018-06-19 (火) 16:51:21};
--忍者キャラの語尾がニンニンなのはなにが元なんだろうな --  &new{2018-06-19 (火) 17:07:13};
---知ってる限りだとハットリ君。これ以前にもいたかもしれんが知名度的にはやっぱイメージ強い --  &new{2018-06-19 (火) 17:14:36};
--ぎゅぎゅっと頑張るよ!(関係なし) --  &new{2018-06-19 (火) 17:16:40};
--シュシュッと忍者じゃ~ん --  &new{2018-06-19 (火) 17:24:33};
-武器開発で★3で十字苦無と八方手裏剣ができたんだけど前者は範囲内4体攻撃、後者は6体攻撃って書いてあったんだけど十河城自体もマルチロックなんだろうか?出なかったので出した人教えてください。 --  &new{2018-06-19 (火) 16:52:00};
-自分的には十河と言うと一存の方が思い浮かぶ。とあるゲームで彼と長慶に涙腺を破壊されたよ… --  &new{2018-06-19 (火) 17:04:07};
-とっちめるって今日日聞かないな --  &new{2018-06-19 (火) 17:07:10};
-あやねるみたいな声だな(´・ω・`) --  &new{2018-06-19 (火) 17:07:13};
--あやねるって書いてあるな --  &new{2018-06-19 (火) 17:22:55};
-出なかった()んで使用感はわからんけど、カンストステ見る感じだと相当火力低いからラッシュを捌いて本命を撃ち抜くための露払い的に使えばいいのかな。飛行特攻もないし遠距離として見ると範囲も狭いから役割を明確にしないと扱いづらそうね --  &new{2018-06-19 (火) 17:07:54};
-くびをはねそう。全裸にしなきゃ! --  &new{2018-06-19 (火) 17:14:26};
-忍者はニンニンと言わなければならない宿命でもあるのだろうか --  &new{2018-06-19 (火) 17:17:30};
-忍者っぽいあいつとあいつも刀からジョブチェンさせてくんねえかな --  &new{2018-06-19 (火) 17:21:59};
--ちょっと期待してた。でもなってなかったなー、残念 --  &new{2018-06-19 (火) 17:58:21};
-遠距離の中では防御高め、近距離では範囲と攻撃数広め? 攻撃力は低いが特技でデバフとか撒いたり足りないところを補ったりする武器種になるのかな? --  &new{2018-06-19 (火) 17:33:08};
--固定値攻撃バフを盛って使うタイプ?刀と同コストは重く感じそうね(当然エアプです) --  &new{2018-06-19 (火) 17:42:20};
-プレイ動画見てないけど鈴と使用感似てそう --  &new{2018-06-19 (火) 17:45:42};
-武器持ってない感じだけどこれから実装なのか?このままだと火力が低すぎる。 --  &new{2018-06-19 (火) 17:52:41};
--開発で武器を作りまくるだにぃ。 --  &new{2018-06-19 (火) 17:53:50};
---もう開発から出るの??? --  &new{2018-06-19 (火) 17:55:59};
---雑談で報告あるよ。武器曜日任務は知らない。 --  &new{2018-06-19 (火) 17:57:38};
---今開発したら一発で出た。八方手裏剣。 --  &new{2018-06-19 (火) 18:01:59};
---天一から☆2出てきたで。この感じ盾以来だなw --  &new{2018-06-19 (火) 18:16:05};
--殿はお知らせ以下略 --  &new{2018-06-19 (火) 17:56:52};
-範囲槍以上、攻撃ヤリイカって感じだったな
プレイ動画はよ
つべ検索しても出なかったわ --  &new{2018-06-19 (火) 17:54:53};
-野盗衆 範囲220 移動速度30%低下 --  &new{2018-06-19 (火) 17:58:19};
-夜叉の苦無は全方位四体マルチ攻撃だったけど苦無の共通特性なのかな --  &new{2018-06-19 (火) 18:04:29};
-贈り物会話、しぎーと引田城と有馬温泉の話しかしなかったぞこいつ。選択肢は1つ目と3つ目は楽勝だけど2つ目は迷って外した…。しぎーを悪く言うので「ほんとは仲良いんだろ?」とか選んだらハズレ。 --  &new{2018-06-19 (火) 18:06:23};
--久秀による暗殺説の影響だろうねぇ --  &new{2018-06-19 (火) 18:27:47};
-星4武器なら火力マシになるのかなぁ。敢えて使いたい感じがしない。 --  &new{2018-06-19 (火) 18:06:40};
&pcommentimg(c7b4681704c5d14c3abb88513ec8a760ef72c1f9_scre_3330,nolink);
-試運転したくても武器が出なくて困る...曜日の武器烈で出てくれるのを祈るしかないw --  &new{2018-06-19 (火) 18:09:26};
-野盗衆凄いな、狙われないで移動速度30%で遠距離攻撃までするんだけどなんだこれ?ハロゥインユッセ計略の完全上位互換じゃん --  &new{2018-06-19 (火) 18:13:46};
--凄いのはそうだけどハロユッセのとは挙動違うっしょ --  &new{2018-06-19 (火) 18:36:28};
---そもそも野盗衆近距離トークンなのか?あと本体の役割が全く別であることは置いとくとして、個人的には配置数上限の有無だけで結構差があると感じるな。ウェイト短縮前提だけど。 --  &new{2018-06-19 (火) 18:52:08};
---野盗衆トークン近遠両方置けるぞ --  &new{2018-06-19 (火) 18:54:40};
-気になるのは牛頭馬頭ダメどうなるかかな --  &new{2018-06-19 (火) 18:17:32};
-特技からしても運営側が新武器の使用感を測るために生み出された試作品って感じ。殿たちの声から運営がこれからどういう方向性に伸ばすかによるね。 --  &new{2018-06-19 (火) 18:17:48};
--弓並みに軽くてもいいんではないかと思った --  &new{2018-06-19 (火) 18:20:02};
-3回回したけど出なかったから珠使っちゃったわ。カワイイから大事に使います! --  &new{2018-06-19 (火) 18:18:42};
-終わりの始まり。バフで化けるなこりゃ。結局こっちも遠近の仕事うやむやになっていくんね --  &new{2018-06-19 (火) 18:19:21};
--また終末論者が現れたか。 --  &new{2018-06-19 (火) 18:24:38};
--コスト重いから☆7次第かな、ロンドンみたいな計略持ってると強そうだけど現状そこまででもない印象 --  &new{2018-06-19 (火) 18:27:53};
--遠近の仕事とか、そんなもんとっくに清洲城が壊してる --  &new{2018-06-19 (火) 18:28:19};
--拳の時も同じようなこと言ってたな --  &new{2018-06-19 (火) 18:35:05};
--終わりの始まりもう何回目ですかね --  &new{2018-06-19 (火) 18:38:26};
--終末論者は滅びぬ!何度でも蘇るさ! --  &new{2018-06-19 (火) 18:55:38};
--尾張八火葬!尾張八火葬じゃないか! --  &new{2018-06-19 (火) 19:09:41};
--終わり殿がまた始まっておられるぞ! --  &new{2018-06-19 (火) 19:29:31};
--Reから始めた初心者さんか? このゲームは一度全てが終わってるんだよ。そして不死鳥の如く復活した・・・何度でも蘇るさ --  &new{2018-06-19 (火) 19:46:17};
-大阪城との相性がかなりイイ感じ。中途半端な攻撃力&範囲底上げしてくれて、互いの特技で攻撃速度と隙短縮の両方ができるから敵集団に対しては相当なダメージが出る。後、野盗衆超便利。 --  &new{2018-06-19 (火) 18:24:33};
-山中改の特技両方効いてるじゃねぇか。計略も優秀だから地形無視しても最終的には入れたほうがよくなるな --  &new{2018-06-19 (火) 18:36:53};
--どっちかってーとキャメロットのほうが合いそう(☆7を比較対象にあげるkz)どうせなら山忍と合わせたい。 --  &new{2018-06-19 (火) 19:32:22};
-うどんが卑猥な食べ物に思えてきた --  &new{2018-06-19 (火) 18:55:32};
-遠近両用の利点も考慮すると他の兵種と比較して少し弱いくらいの差なら調整はしないだろうな --  &new{2018-06-19 (火) 18:56:51};
-4体攻撃のクナイと6体攻撃の手裏剣か…レベルが高ければ手裏剣一択な気もするけど付与効果次第なのかな --  &new{2018-06-19 (火) 19:02:57};
--持ってないから調べられないけど、石弓みたいにロック数増えると攻撃力のステ下がるだけじゃなくて速度低下したりするんじゃないのかな --  &new{2018-06-19 (火) 19:06:26};
-何だろう、花騎士の黄色いのとすっごい被るんだけど…。 --  &new{2018-06-19 (火) 19:05:34};
-知り合いがカンストさせてた(震え声) --  &new{2018-06-19 (火) 19:22:43};
-十河で(そごう)なんて地元の人間以外読めるのか?大阪の十三ですら(じゅうそう)って読めるの現地人だけなのに・・・基本的にはそごうだけど一部高知県では(とうごう)って読むらしい --  &new{2018-06-19 (火) 19:50:04};
--どうなんだろうね。ウチは信長の野望やってたから読めるけど --  &new{2018-06-19 (火) 19:54:24};
---歴史ゲーやってる人は古い地名とか得意そう --  &new{2018-06-19 (火) 19:58:27};
--三十路とか河野とかで(そ)と(こう)の読み自体は可能な範囲だから「難読文字です」ってヒントさえあれば十三の(そう)よりは推察できるかもしれない(読めるとは言ってない) --  &new{2018-06-19 (火) 19:57:15};
---前置きで特殊読みって言われたら繋がるかもしれないね 十河は地名と苗字含めて「そごう」「とうごう」「とごう」「とかわ」「そがわ」の読み方があるらしい・・・もはやクイズみたいだ --  &new{2018-06-19 (火) 20:00:29};
---日本には同じ字でも複数読みする例は無数にあるからね。新田って苗字とかでも(にった)(にいた)(にいだ)(しんでん)(しんた)(あらた)それぞれいるし音訓組み合わせて適当に読んでも割とどれでも正解だったりする。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:18:09};
---病院とかで名前の読み間違い指摘されてる看護師さんよく見るけどそういう複数読みが原因なんだろうなぁ。患者さんで「ニッタじゃなくてニイダです!」って言ってる人いたけどふりがななかったらわからんよ --  &new{2018-06-19 (火) 20:22:21};
--戦国時代好きな人なら大体知ってる気がする、なんせ有名なあの”大失敗”の巻き添えになった武将だから --  &new{2018-06-19 (火) 19:59:03};
---でもその場面はおこちゃんところの方が有名すぎてなぁ --  &new{2018-06-19 (火) 20:12:15};
---存保も仙石の命令に賛成だったという史料もあるけどね。まあ無謀としか言いようがないのは確か。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:24:46};
--でも「そごう」って書くと何かと紛らわしいでしょ --  &new{2018-06-19 (火) 20:10:56};
--東京者には「三田」の方が読めそうで読めない --  &new{2018-06-19 (火) 20:14:21};
---「すりーだ」ですね、分かります --  &new{2018-06-19 (火) 20:30:46};
---東京だと「みた」読みが多いだろうけど「さんだ」以外にも岡山には「さんでん」とか「みつだ」もあったりね --  &new{2018-06-19 (火) 20:38:43};
--某戦国TCAGプレイヤーには馴染み深いかもな。最初のスターターに十河さん入ってたから。それに、ある程度の歴史フリークなら普通に読めそう。一大勢力築いた三好家で猛将として名が知られてた訳だし。仙石の犠牲者だし。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:33:03};
--余裕で読めるけど?こういうゲームしてる人は歴史モノ好きが多いから一般人より読める割合多いかと --  &new{2018-06-19 (火) 20:44:11};
-計略ヴェルサイユみたいなトークン?攻撃するの? --  &new{2018-06-19 (火) 19:53:41};
-攻撃速度はどんな感じ?遅めだと鈴の下位互換になりそうなんだが… --  &new{2018-06-19 (火) 19:33:00};
--結構早めに感じる。鈴と比較されがちな能力ではあるけど対極に近い性能だね。動物系のような低防御集団相手にはかなり刺さるから、クマさん集団や待機ゾウさんなんかによく効きそう。あと手数系の性質上バフの恩恵が大きくて、攻撃力補助しつつヴェルサイユ特技+烏城計略で面白い事になるよ。 --  &new{2018-06-19 (火) 19:57:39};
---情報サンクス。待機の鎖兜にも刺さりそうだね!近接枠に置くにはもうちょっと硬さが欲しいが。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:22:49};
--使用動画きてるね。
youtu.be/pIuE82DW1I4 --  &new{2018-06-19 (火) 20:13:18};
-大破絵が「コロンビア!」まさかこの日に合わせてくるとは…。スタッフの芸が細かすぎ(爆) --  &new{2018-06-19 (火) 20:14:46};
-Wikiったら十河城、忍者エピソードあったんだな。知らなかった。ただどっちかっていうと存保の代の話みたいだから、どうせだったら鬼十河の名前は岸和田城に取っておけばよかったんじゃないかと思わないでもない。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:41:23};
-何となくだけど、ステルスのトークンとセットの職になりそうな気がする。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:42:06};
-気が槍、弓レベルだったら化けてた --  &new{2018-06-19 (火) 20:44:01};
-3倍計略でマルチ6体の連射ですか面白そう、もってねぇけど --  &new{2018-06-19 (火) 20:47:44};
-贈り物イベや妖怪イベをやっていたら、シノンに「ニンニン」を仕込んだのって十河城のような気がしてきました…今までも色々暗躍してたぽいですし。 --  &new{2018-06-19 (火) 20:50:09};
-かわいい…千狐玉を使うにはそれで十分だった(狐は埋める) --  &new{2018-06-19 (火) 21:00:13};
-夜戦好きそう(提並感 --  &new{2018-06-19 (火) 21:00:26};
-現実の城情報:『軍監・仙石秀久の無謀な』の一文について。1.無謀な、という表現は編集者の主観である為客観性を欠く。2.wikiから引っ張ってきたということが容易に推察される一文、であることから、一.『、軍監・仙石秀久の無謀な采配』部分を削除するか、二.『仙石久秀』から小諸城にとべるようにする、等の編集した方がいいのでは?と提案するのだが? --  &new{2018-06-19 (火) 21:05:10};
--1.そもそも秀吉の指示でも無理に戦うなと言われていたこと、長宗我部元親・信親らの反対もあったとされること(『元親記』『土佐物語』。ただし二次史料なので信憑性には欠けるが)、仙石が戸次川の戦いで大敗したのは歴史的事実でありこの戦のあと改易されている、いずれにせよ仙石の采配を評価する声はなく、無謀ではないと主張する方が苦しいと考える。(存保は仙石の策に賛成していたともされるが、これは仙石を評価していたわけではなく長宗我部への対抗心によるものだったと言われる) 2.本家wikipediaには「無謀」という言葉は使われていないし、実際wikipediaは参考にしていないので言いがかりである。 --  &new{2018-06-19 (火) 21:34:19};
---まあ「無謀な采配」ではなく「歴史的大敗を招いた采配」にしてもいいが。いずれにしても豊後鶴賀城の救援にも失敗してるし、得るものも何もなかった歴史的大敗であることは間違いないだろう。 -- [[枝主]] &new{2018-06-19 (火) 21:41:22};
---すでにリンクにされていたし、仙石に関する深い話は[[小諸城]]でした方がいいのは確かだろうから、向こうで追記しておいた。仙石をフォローしたいのであれば、戸次川では大敗したが小田原征伐で挽回したというものになると思う。 -- [[枝主]] &new{2018-06-19 (火) 21:58:14};
--容易に推察されるっていうなら客観的に見ても皆が納得する類似部分をwikiから引用するべき。それもせずに主観で文句を付け削除しろだの編集しろだの客観性を欠くのでは?と指摘するのだが? --  &new{2018-06-19 (火) 21:45:55};
-計略の忍者をボス前に置いたら無双 --  &new{2018-06-19 (火) 21:12:29};
-大勢の前ではしぎーも下手な事はできない・・・フフッ果たしてそうですかな? --  &new{2018-06-19 (火) 21:27:49};
--愛しのしぎーなら大衆の面前で殿の毒殺爆殺くらいしてくれる。大した事じゃないけどしぎーを気にかけてくれる子がきて良かった・・・もしかして妹除いてボッチなのかと --  &new{2018-06-19 (火) 21:34:54};
---しぎーには妹分の柳生や友達?の岩櫃がいるのをお忘れですか --  &new{2018-06-19 (火) 21:55:51};
-遠距離にしては硬い、マルチロックが最後の砦だったのに投剣実装で石弓息してない。新職実装する前に既存の基本職のバランスしっかり調整しろよ…土台ガタガタの所に物積み上げても崩れるだけだぞほんと --  &new{2018-06-19 (火) 21:44:30};
--その2つは火力が違いすぎるぞ --  &new{2018-06-19 (火) 21:46:48};
---石弓のマルチロックは攻撃速度糞だから大差ないぞ。マルチロックの用途、雑魚殲滅考えたらあまり硬い敵には当てないし撃ち漏らしが少ない分投剣のが殲滅力高いまであるぞ --  &new{2018-06-19 (火) 21:53:20};
---また石弓disか。どんなに効率良くても高防御相手には攻撃そのものが通らないんだから趣が全然ちゃうやろが。 --  &new{2018-06-19 (火) 21:58:21};
---いやそもそも最大化して固めの敵それなりに打ち抜ける弩と違ってこっちはほんとに雑魚散らし用だと思うよ。最近の絶や天下統一のインフレ具合を考えると赤青置ける利点活かして要所で援護する役割じゃないかね。 --  &new{2018-06-19 (火) 22:00:32};
---柔らかい敵を条件にしてる時点で無理やり投剣の土俵に引っ張ってるだけだしな --  &new{2018-06-19 (火) 22:01:16};
---それぞれで甲斐の赤備え兜相手にしたら差を感じられると思う --  &new{2018-06-19 (火) 22:09:15};
--で、木はちゃんと引いて同じくらい育てた石弓と比べた上でコメント書いてるの? --  &new{2018-06-19 (火) 21:56:44};
---こんな頭の悪さが大爆発してる木を立てるような殿が比較なんて事できると思いますか? --  &new{2018-06-19 (火) 22:00:35};
---放っとき。木はきっと☆7の投剣を引いたって同じこと言うぞ --  &new{2018-06-19 (火) 22:01:40};
---反論も無しにただ煽るだけの時点で負けだな。まぁ馬鹿には言ってもわからないだろうけど --  &new{2018-06-19 (火) 22:09:44};
---↑勝ち負けの問題じゃない。枝主はちゃんと比較したのかって質問してるんだよ木主さん --  &new{2018-06-19 (火) 22:13:18};
---負けがどうとか言い出したのに質問に答えないず逃亡ぶちかました負け犬の木主見てるぅ~? --  &new{2018-06-19 (火) 22:59:31};
---相手を負けといっていかにも勝った雰囲気出してる殿が明らかに負けてるんだよなぁ。違うならちゃんと質問に答えてどうぞ --  &new{2018-06-19 (火) 23:24:02};
---忍者は10、石弓は9とコストの違いもある。1コストが違うだけでも特技発動の最終必要コストも変わるんだから。もうちょっと頭使おうぜ。 --  &new{2018-06-19 (火) 23:25:31};
---むしろ投剣のほうが環境的に厳しいまである気がするぞ。もう新しい敵で柔らかいのほとんどおらんし、いても耐久が規格外だろうし。 --  &new{2018-06-19 (火) 23:36:07};
-仙石秀久のリンクが小諸城になってるけど、九州征伐の時点では小諸城とは関係なくない? --  &new{2018-06-19 (火) 22:04:10};
--「2018-06-19 (火) 21:34:19」の枝主だけど、客観的に見て関係ないよね。むしろ歴史的事実を受け入れられない人への配慮という気がするが、こういうwikiだと仕方がないのかなという気もします。 --  &new{2018-06-19 (火) 22:10:32};
-アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!? --  &new{2018-06-19 (火) 22:04:14};
-引けてないんで持ってる殿に聞きたいんだけど、攻撃間隔はどの程度なのかしら --  &new{2018-06-19 (火) 22:04:50};
--動画で見たほうがはやいかも。投擲する姿かわいいよ --  &new{2018-06-19 (火) 22:24:29};
---↑thx,もう動画にしてる人がいるとは思わなかった。アイギスの忍者みたいにビシバシ投げまくる様を想像してたけど意外とフツーな攻撃速度なのね。刀と同じくらいか? --  &new{2018-06-19 (火) 22:33:55};
-あからさまにニンジャなのだ! --  &new{2018-06-19 (火) 22:37:26};
-本体より忍者強すぎなんじゃ・・・移動低下だけと思いきや普通に敵殲滅してくれたよ --  &new{2018-06-19 (火) 22:39:16};
--野盗衆は遠近両方に設置出来るの? --  &new{2018-06-19 (火) 23:58:12};
---できるみたいよ --  &new{2018-06-20 (水) 00:36:41};
--書き込み見てると実際入手はしてない人の書き込みのほうが多いんだな。なんかAmazonみたい --  &new{2018-06-20 (水) 00:40:15};
-鬼十河は忍者だった・・・? --  &new{2018-06-19 (火) 22:42:59};
--前田宗清です(小声) --  &new{2018-06-19 (火) 22:45:18};
---いやだって特技・・・あ、はい() --  &new{2018-06-19 (火) 22:58:18};
-ココアさん、苦無で遊んでないでまじめに仕事をしてください --  &new{2018-06-19 (火) 23:01:29};
-★7の忍者出たら交換するかな きっと巨乳クノイチだ --  &new{2018-06-19 (火) 23:27:27};
--誰が貧乳じゃああああ! --  &new{2018-06-19 (火) 23:34:56};
--やっぱ忍は爆乳でナンボだよな!(カグラ並感) --  &new{2018-06-19 (火) 23:50:16};
---てめーは未来ちゃんファンを怒らせた --  &new{2018-06-20 (水) 07:28:30};
-山中城やキャメロット城などの近接○○遠隔○○って特技はちゃんと両方効果が出てました。当たり前とはいえ一応確認した。基本攻撃力が低いから4体攻撃と6体攻撃の武器選択が凄く悩ましい --  &new{2018-06-19 (火) 23:37:16};
--6体同時に攻撃範囲にに収まることってまず無いような気がする… --  &new{2018-06-19 (火) 23:50:27};
---平だし範囲伸ばせる大垣や坂本と相性良いかもしれない。 --  &new{2018-06-20 (水) 01:53:13};
--そうなんだよねー。3体同時でも今のお城のゲームだと他の城娘の範囲に入ることが多くて、ラッシュ以外は持て余し気味。弩や大砲みたいに単独で1方向任せられる火力がない以上、いまのとこ手裏剣はリスク高そうだね --  &new{2018-06-20 (水) 01:23:21};
--射程的にもマルチロックってほどマルチな当てられ方しないし、むしろ遠距離マスにも置ける槍くらいに考えた方が良いのかもしれん --  &new{2018-06-20 (水) 11:36:27};
-群れに対して錦城と姫路の力を借りればきっと楽しいに違いない・・・ --  &new{2018-06-19 (火) 23:37:39};
-シュッとしてスッパーン --  &new{2018-06-20 (水) 00:30:42};
--しゅっぱん --  &new{2018-06-20 (水) 00:44:11};
-とうかじょう、若しくはとうがじょうだなと思ったら全然違かったw --  &new{2018-06-20 (水) 01:14:38};
--自分はここ見るまでとかわじょうだと思ってた --  &new{2018-06-20 (水) 05:56:10};
-イラストレーターはazuタロウさんだったね --  &new{2018-06-20 (水) 01:28:21};
--おーほんとだサンクス。色々描いてる人やん。他の絵はそんなに好きでもないなぁ十河ちゃんだけがクリーンヒット。悲しい --  &new{2018-06-20 (水) 08:59:16};
--サンタンジェロは我が城で数少ないレベル3桁ぞ、あと井伊谷城も好きです --  &new{2018-06-20 (水) 12:31:50};
-大破絵あんまり大破感ないな。 --  &new{2018-06-20 (水) 00:09:12};
--俺はまだまだやれるぜ! 感があるよね --  &new{2018-06-20 (水) 01:03:28};
--だが穴あき黒スト…うっ!…ふぅ -- [[ ]] &new{2018-06-20 (水) 02:25:13};
--実はあれが地面に押し倒されている姿だとしたら……? うっ……ふぅ --  &new{2018-06-20 (水) 19:50:56};
-そのうち感度3000倍になりそう(退魔並感) --  &new{2018-06-20 (水) 07:37:39};
//-この子の転生前は塀で圧死だったんだよね。無理に明るく振る舞ってるのはトラウマからか・・・あるいは完全に記憶がないからか・・・。珠でてにいれたこの子を俺は育てるぞ狐ェ! --  &new{2018-06-20 (水) 07:42:40};
--「し、シギー!あんた、御頭の肌着に何を仕込んだのよっ!(ビクンビクン」 --  &new{2018-06-20 (水) 09:21:02};
---お頭の感度を上げて喜ぶのはしぎーより柳川。つまり犯人は… --  &new{2018-06-20 (水) 13:53:41};
--千狐珠まったなし --  &new{2018-06-20 (水) 11:11:28};
-「ドーモ、カブト=サン。ソゴージョーです、カブト殺すべし、慈悲はない」 --  &new{2018-06-20 (水) 11:32:32};
-那珂ちゃんと川内がフュージョンしたらこうなるのかって感じ(提並感 --  &new{2018-06-19 (火) 23:30:26};
--俺もおもった --  &new{2018-06-20 (水) 11:52:10};
-このまま妖怪も実装しそう --  &new{2018-06-20 (水) 12:01:55};
--おう --  &new{2018-06-21 (木) 01:19:34};
-巨大化で「闇に滅せよ!」の頭と被った「闇ニンニンニ~ン♪」が某夜戦好きを彷彿とさせる --  &new{2018-06-20 (水) 13:04:28};
--川内「夜戦サイコー!」十河城「闇に滅せよ~!イヤーッ!」川内「グワー!サヨナラー!」 --  &new{2018-06-20 (水) 13:09:21};
--闇ニンニンニ~ン後のシュッとしてスッパーン!までの流れが小気味良い --  &new{2018-06-20 (水) 13:29:24};
-シュババババ --  &new{2018-06-20 (水) 13:42:57};
-ニンジャであやねるってどこのトリニティゲフンゲフン --  &new{2018-06-20 (水) 13:51:27};
--そこに3にんのあやねるにんじゃがいるじゃろ? ・夜戦 ・十河 ・トリニティ(略 すきなこをえらぶのじゃ --  &new{2018-06-20 (水) 23:34:30};
-動画見てたらニンニンニーンでほしくなってしまった。しかし、野党との組み合わせで結構な火力感あるなぁ。 --  &new{2018-06-20 (水) 00:17:52};
--強いし面白いけど、今の所巨大化前は単体相手にはそんなに火力ない印象。弓の複数体攻撃武器で飛距離は石弓、赤マスも置けますみたいな感じ。複数の雑魚はさばけるし、巨大化すれば星6だから火力倍増計略と組み合わせで殲滅力もアップできる。トークンは普通に便利。 --  &new{2018-06-20 (水) 00:53:35};
--大坂、ひこにゃん、浜田、松江と組み合わせるとかなりの火力見込めそう。素でマルチロックはバフ乗せるキャラとして優秀だから星7出たらヤバそうなんだよなあ…… --  &new{2018-06-20 (水) 02:02:41};
---多段化しない分には気にするほどでもないと思う --  &new{2018-06-20 (水) 20:11:56};
--トークンの性能ってどんなもんなんでしょうね 攻撃を与えた敵のみが移動速度下がるのかどうかとかトークン自体の攻撃力はいくつなのか・・・ --  &new{2018-06-20 (水) 02:27:12};
---範囲内の敵の移動速度を下げるって説明文の中に答えが書いてあるやろ? --  &new{2018-06-20 (水) 02:33:12};
---手裏剣の範囲であって、単体攻撃なんだけど・・・ --  &new{2018-06-20 (水) 02:36:40};
---攻撃力はLv102で159だから火力に期待してはいけない --  &new{2018-06-20 (水) 02:37:56};
---ボスの鈍足用に通り道におけるっていう利点ぐらいにしか使えなさそうな感じか残念だな --  &new{2018-06-20 (水) 13:23:36};
---これ単体だとそこまで効果は大きくないけど、ヴェルサイユと協力して高速で超遅延ロードを構築して、追い打ちに夏名古屋で吹き飛ばすと笑えるぐらい前に進まなくなるね --  &new{2018-06-20 (水) 14:07:49};
---与えるのが微ダメージであっても、攻撃されないというのは大きい。攻撃トークンおいてもすぐやられるところにおけるし、相手の攻撃モーションは発生しないからその分は足止めできないけどその代わりに鈍足ついてるし。 --  &new{2018-06-20 (水) 22:28:14};
-☆6祈願石で5時間での築城確認 新武器種のために残しておいて良かった --  &new{2018-06-20 (水) 16:57:23};
--千狐珠溜まったから交換するか迷う・・・ --  &new{2018-06-20 (水) 20:51:07};
---性能を絶賛するコメントが少ないから☆7を待つのもありだろうけど。性能度外視で見た目に股間がぐっときた殿は交換したらいいと思う。 --  &new{2018-06-20 (水) 20:56:25};
---今回、雑談板で忍者出なかった報告の木がやたら伸びてたねwわしも出なかった。さすがに新武器種は数値を見ただけじゃ評価は無理だから、交換はもう少し情報や使用した感想が出るのを待ってからでももいいかもね。と言っても、今回のイベントは難易度低かったから判断が難しいかもしれんが --  &new{2018-06-20 (水) 21:11:12};
---そのうちイベント忍者が用意されるだろうからその使用感で珠を使うかどうか決めるのもありかな --  &new{2018-06-20 (水) 23:29:50};
---今んところ可愛さ全振りのキャラだから、マルチロック弩があるなら無理してとる必要はないと思う。むしろこの子使うこと自体縛りプレー染みてるけど、そういうところもまた可愛くてニンニン虜になってる。 --  &new{2018-06-21 (木) 00:32:36};
---可愛さ全振りとか使うことが縛りプレイだとか、なぜ態々煽るような文言を・・・。 --  &new{2018-06-21 (木) 13:31:01};
---良いか悪いかはともかくユッセの実装時もこんな事言ってた人いたんでもはや伝統芸能。毎回現れる伝統芸能の後継者の意見を鵜呑みにするかは人それぞれ。 --  &new{2018-06-21 (木) 13:44:08};
-最近流行の忍ぶ気のない忍者勢。 --  &new{2018-06-20 (水) 21:35:59};
--耐え忍ぶ気もない十河ちゃんは、本当に我慢のできない子。 --  &new{2018-06-20 (水) 21:57:10};
--サービス開始から今回の実装までその存在を隠し、忍び続けた有能忍者だぞ --  &new{2018-06-21 (木) 03:35:37};
-隠密持ちの鈍足トークンとはなかなかの凶悪ぶりだね。ノックバック持ちと組み合わせてのハメが捗る。 --  &new{2018-06-20 (水) 23:29:10};
--力士相手にはかなり刺さりそう、防御低いから攻撃もまあまあ入るだろうし --  &new{2018-06-21 (木) 01:00:24};
-さてはシギーだな~、のくだりでキュン死にした --  &new{2018-06-21 (木) 00:19:20};
-概要の、今後実装されるであろう、ってのはいらなくない? まだ一人目で傾向もないし、中国雑技団みたいなのがたくさん短剣投げてくるとかあるかもしれないし --  &new{2018-06-21 (木) 01:05:46};
--修正したっぽいけど「このユニットの武器が~」からの一文丸々要らないような。内容の正否じゃなくて、仮に書くとしても投剣の欄であって、十河城の概要に書くことじゃないよね? --  &new{2018-06-21 (木) 03:31:49};
---ほとんどが投剣自体の特徴になっちゃってるっぽいね 比較になるキャラもいないし難しいのかもしれないけど --  &new{2018-06-21 (木) 03:39:39};
---性能の話なら別にいいんだが、この一文は項目の趣旨と違うかと。ここだけ文が浮いてる --  &new{2018-06-21 (木) 03:55:36};
---COしておいた。まあ、城娘の比較は二人目以降が追加されてからだね。全方位の近接も実装されれば比較対象になるかもしれないが。 --  &new{2018-06-21 (木) 09:10:52};
---そもそも武器種名は「投剣」で、苦無や手裏剣しか実装されないと明言されたわけじゃないしな。聖剣エクスカリバー(刀)みたいな例もあるし。 --  &new{2018-06-21 (木) 12:11:51};
--弓や石弓のマルチロックが一方向に限られているって書いてあるけど、どいう事? --  &new{2018-06-21 (木) 09:30:22};
---間違ってました。これらも全方位攻撃だったと確認。 --  &new{2018-06-21 (木) 10:29:04};
--「攻撃範囲は鉄砲や大砲ほど広くはないが」という比較の意図が分からない。杖より狭くて、槍より広い。ただし、現状は範囲を+する投剣武器がないため、ほぼ槍と同程度くらい。とか近い武器種を挙げた方が分かりやすいのでは? --  &new{2018-06-21 (木) 09:35:37};
---確かに大砲や鉄砲は巻き込みはあっても複数攻撃ではないから比較に上げられるのは不自然に感じるね --  &new{2018-06-21 (木) 09:45:40};
---装備等の補正を除けば、遠距離武器種としては1番狭く、近接武器種としては1番広い。とか、そういう内容の方が赤青マスに置けるユニットの説明っぽいかもな --  &new{2018-06-21 (木) 09:56:56};
---修正しました。どうやら弓、石弓のマルチロック攻撃をデフォで行うユニットのようで。 --  &new{2018-06-21 (木) 10:32:16};
---お疲れ様です。現状での違和感の無い簡潔な説明だと思います --  &new{2018-06-21 (木) 12:55:08};
--というか基本の詳細は投剣参照で良いかい? --  &new{2018-06-21 (木) 15:30:38};
---とりあえず[[ステータス一覧/投剣]]にいくらか拾える内容を移植したんだけど、十河個人の評価にちょっと内容を改めていいだろうか?どうも十河でやる内容じゃない気がしてもやっとしてしまうんだ。 --  &new{2018-06-21 (木) 15:39:20};
---それは投剣の人数が増えてからでいいんじゃね?新武器種の最初の1人なので「今は」見に来る人も多いだろうし、わざわざ2つのページ見るのはメンドいっしょ --  &new{2018-06-21 (木) 15:40:42};
---そこをめんどいというなら数を問わず他の記事でも言えると思うし、拳みたいにリンク誘導でおkだと思うが…。とりあえず特技についての追記はかんがえさせてもらう。 --  &new{2018-06-21 (木) 15:44:00};
---とりあえず軽く追加してみたけど、投剣が増えて概要ごっそり削ることになったら特技の項目潰して概要と合体させちゃえってな具合で。あと概要で横に間延びしたところは分けた。 --  &new{2018-06-21 (木) 15:58:24};
-トークンの置き所とか色々無駄に考えてたけど、置いてみて「そう言えば狙われないんだった……」と思い出した。タゲ不可&速度低下で攻撃もするとはいい性能してるのぅ……。安平改でバフかけたら野盗衆ディフェンスとかできるかな? --  &new{2018-06-21 (木) 01:34:38};
-☆7じゃないけど忍者がいつ手に入るのかわからんので千狐珠使って入手したわ。後悔はしてない。鈍足は今回のイベだと中央通路に置いたうえで左右から歌舞やら札で妖怪を処理する形かな。配置可能になるまで長いのが難点だけど狙われないってのは大きい利点だな。蔵は守れないっていう欠点もあるけど。 --  &new{2018-06-21 (木) 01:43:57};
--俺もついカッとなって千狐珠使ってしまった。
姫路キャッスルのために温存していたのに……。あやねるのせいだ。 --  &new{2018-06-21 (木) 13:19:16};
-伊賀上野とか刀から投剣に武器種チェンジとかされねーかなー --  &new{2018-06-21 (木) 09:39:06};
-さて、シノンと組み合わせてニンニンさせよう(無事爆死で居ないけど) --  &new{2018-06-21 (木) 10:55:07};
-ハロウィンユッセと同時出撃させて、2人のトークンを置きまくるのが楽しい --  &new{2018-06-21 (木) 11:25:35};
--ルクセンブルグ「わたしも混ぜろ!」 --  &new{2018-06-21 (木) 13:18:40};
-近・遠マスどちらにも置ける……けど、パラメーター的には遠マスに置くのが基本だよね? --  &new{2018-06-21 (木) 14:43:10};
--遠距離として見ると範囲が結構狭いから、当てたい敵次第では思い切って赤マス配置も良いかと。最大化しないとあまりダメージでないから、歌舞による支援が重要にはなりますが --  &new{2018-06-21 (木) 14:51:39};
--基本的な考え方は、赤青関係なく「1番仕事ができるマス」で良いんじゃね?もしくは、他の城娘の場所を決めた後に余ってる方のマス --  &new{2018-06-21 (木) 14:55:13};
--盾の後ろの赤マスっていう使い道とかもありそう --  &new{2018-06-21 (木) 17:45:25};
-自身の計略と岡城計略で鈍足マルチロック攻撃とか面白そうかも? --  &new{2018-06-21 (木) 15:26:20};
-今後実装される投剣の特技も十河城みたいに、敵に攻撃を当てたら効果発動する状態異常武器みたいな特技になっていくかな?もしそうならこっちも炎上付与とかできるといいな。 --  &new{2018-06-21 (木) 18:30:30};
--まあそれ前提にしないと攻撃性能が近接にしては低すぎるからね。槍も同じっちゃ同じだけどあれはやっぱ直線とはいえ範囲内なら全部ぶっ刺せるから手裏剣よりも汎用性は高いし。 --  &new{2018-06-21 (木) 19:07:50};
---汎用性については見解がわかれそう。個人的には当てることに関しての平均パフォーマンス=汎用性は投剣の方が高いように感じてる。刀タイプの当たり方である事が特に。 --  &new{2018-06-22 (Fri) 00:40:20};
--炎上付与はくるかもしれないけど兜のHPが城娘に比べて膨大であるからHPの割合減少についてはかなりマイルドにされちゃいそうね。 --  &new{2018-06-22 (Fri) 00:41:22};
-今のままだと防御マイナスの敵でも出ないと使わない --  &new{2018-06-21 (木) 19:30:23};
--そこまでではなくとも違う属性マップには出しづらいだろうね。拳のように歌舞で固定値上乗せしたり高レベルまで育てて花開くタイプ。 --  &new{2018-06-22 (Fri) 00:43:50};
-シギーと親交を深めるために2人で温泉に行ったら襲われた。間違ったことは書いてないのに色々とアウトなきがする。 --  &new{2018-06-21 (木) 20:47:40};
--薄い本あくしろよ。 --  &new{2018-06-21 (木) 21:35:34};
-うちの苗字と一緒でちょっと嬉しい・・・でもお迎えできなかった --  &new{2018-06-21 (木) 22:07:24};
-鎌倉ちゃんの計略つけられたらサイッキョなんだが・・・ --  &new{2018-06-22 (金) 00:41:08};
--錦城がスライムスマイルでそっち見てるよ --  &new{2018-06-22 (Fri) 00:49:41};
-巨大化コストが馬鹿にならんし本人は余ったマスに置いてトークン支援がメインになるのかな?長篠と組み合わせたら楽しそうだ --  &new{2018-06-22 (Fri) 00:44:47};
-山属性で防御力最大400まで行くと考えたら刀より多いマルチロックで範囲も広いと強い感じしない?(火力は目をつむって) --  &new{2018-06-22 (金) 01:21:15};
-象さんは短射程のマルチロック攻撃だから狙われないぞう --  &new{2018-06-22 (金) 11:29:11};
--一の谷もそうっぽいね。大砲兜の巻き込みダメージに変更。あと、黒兎は敵から狙われるので表記。 --  &new{2018-06-22 (金) 11:33:16};
---大砲兜は大砲城娘と違って巻き込みダメージないよ。巻き込みダメージを持つ兜は爆弾桃形、爆弾トッパイ、島津義弘、武神石田三成の第二形態だけっぽい --  &new{2018-06-22 (金) 11:48:02};
---確認して修正。となると3体並べて象形とかの鈍足ゾーンも作れるわけね。 --  &new{2018-06-22 (金) 11:59:54};
-絆200%の霊珠を必死でかき集め…ガチャってお迎え!高難度マップではまだ試してないけど…盾・槌・拳とかのすぐそばに置いとけば、ワラワラ出てくる雑魚を殲滅出来て、飛んでるヤツがいっぱい来ても同時に狙ってくれるので、二人だけで道一本どころか、マップによっては一方位全体の封鎖も出来そう。…計略や特殊武器(攻撃力低)に頼らずマルチ攻撃してくれるのは便利(^^♪まぁ、盾とのコンビが一番いいかなー? --  &new{2018-06-22 (金) 11:29:22};
-ガチャで出なくて千孤珠でお迎えしたけど、使用武器が一つも無いことに後で気づく。。勝手に固定武器だと思い込んでたよ --  &new{2018-06-22 (金) 12:19:56};
--素手でも一応2体攻撃できるけど、トークンのほうが使えるので。 --  &new{2018-06-22 (金) 12:33:21};
-うおお、マジか。「超特殊築城キャンペーン」から出てキタ━(゚∀゚)━! 霊珠使うか迷っていただけに超嬉しー! --  &new{2018-06-22 (金) 13:11:52};
--おめでとうらやま。築城で高レア城娘出す人は凄いなぁ… --  &new{2018-06-22 (金) 20:51:20};
-狐珠使う気にはなれなかったので残念ながら引けなかった。とりあえずは霊珠のオマケの☆4投剣だけゲット。そのうち☆7ニンジャも出てくるだろ。 --  &new{2018-06-22 (金) 16:39:22};
-可愛いから狐珠使ったわ。まったく後悔していない --  &new{2018-06-22 (金) 17:17:56};
-キャンペーンで貯めた霊珠でお出迎えやったぜ。…しかしもう珠が無いんでお一人様止まりじゃ!くやしいのうギギギ --  &new{2018-06-22 (金) 22:04:59};
--羅紗改貰えるから1回突破できるね。 --  &new{2018-06-23 (土) 09:50:23};
-野盗衆運用の面白さが十河の肝だな。どこに置くかで楽さが大分違ってくる --  &new{2018-06-23 (土) 02:09:08};
-単体だと火やかんとかに無力やけど、くぎゅ伏見+夜叉苦無だと石弓並みに削るね --  &new{2018-06-23 (土) 10:43:09};
-どっかの忍者と違ってちゃんと忍んでいるな --  &new{2018-06-23 (土) 22:19:09};
--主に胸元が --  &new{2018-06-23 (土) 22:30:14};
---スッパーン!(鉄扇で) --  &new{2018-06-23 (土) 22:46:14};
--忍べてない気がする・・・ --  &new{2018-06-24 (日) 08:14:36};
---忍者であることは少なくとも隠せてはない。 --  &new{2018-06-24 (日) 13:09:49};
--でも忍術は使えるんだから!(殿に添い寝をしながら) --  &new{2018-06-24 (日) 17:17:32};
---それは私のおいなりさんだ(殿空蝉の術)… --  &new{2018-06-24 (日) 17:23:37};
-特技発動で常時隠密ぐらいの性能が欲しかった。どうせ上田嬢の計略で常時隠密できるんだから忍者がやれても問題ないだろ? --  &new{2018-06-24 (日) 04:50:50};
--情事隠密…ふむ。 --  &new{2018-06-24 (日) 05:33:43};
---勝手に殿のお背中を流しちゃいます!の術やら --  &new{2018-06-24 (日) 17:18:40};
-大破絵見てて閃いたんだが結界解除(武蔵)辺りで大破すると草叢で押し倒されたみたいに見えて素晴らしかった(殿スマイルニチャァ --  &new{2018-06-24 (日) 11:01:57};
--退魔な忍者クラスの速度で堕ちそう。 --  &new{2018-06-24 (日) 13:08:53};
--高いところから落下してるポーズだの --  &new{2018-06-24 (日) 17:20:55};
--天才かよ。 --  &new{2018-06-24 (日) 18:38:55};
-ハロウィンユッセのオバケの方が鈍足効果高いんだよなぁ。悩ましい。 -- [[s]] &new{2018-06-24 (日) 15:20:50};
--その代わりユッセと違ってマスの色指定無しで出せる訳だし一長一短じゃない? --  &new{2018-06-24 (日) 17:12:46};
---上忍は攻撃されないしね --  &new{2018-06-24 (日) 17:19:42};
---狙われないのはハロユッセ(とヴェルサイユ)も一緒だよ --  &new{2018-06-25 (月) 08:57:08};
--こちらは低防御の敵、あちらは高防御の敵や妖怪を潰すのがお仕事だから、両方出撃させても良いのよ? --  &new{2018-06-24 (日) 17:57:59};
-あやねるだから欲しくて引いたけど、可愛いし、つえー。本体どこでも置けて使いやすいし、トークンが結構いい --  &new{2018-06-24 (日) 20:51:51};
--本体の攻撃力はたかが知れているんだけどデバフでやっとこさって感じ。さして強くはない。サポートキャラって感じだよ --  &new{2018-06-25 (月) 00:33:54};
---今のところ上忍がメインだから、十河ちゃんは殿の護衛任務を全うするために一番近いマスに配置して&color(White){いちゃいちゃさせて};る。 --  &new{2018-06-25 (月) 08:51:36};
-ちゅ~るちゅ~る♪ちゃおちゅ~る♪ --  &new{2018-06-25 (月) 00:36:49};
-可愛いから使ってるけどやっぱり気が重いよなぁ。攻撃控えめでニンジャなんだから軽くしてくれませんかねぇ --  &new{2018-06-25 (月) 10:49:40};
--最初だから種の性質が強めっぽい。火力とコストの何方かは調整で改善されるかもね --  &new{2018-06-25 (月) 11:35:59};
---配置自由、特技とトークンは強い、が気消費はちと重いよな。改築くりゃほぼ改善されるだろうから長い目で見る。絵と声優的に人気でるだろうし案外早いかもしれないけどw --  &new{2018-06-26 (火) 05:40:50};
--でもこれで気を軽くしちゃうとまた環境的な問題が起きて、石弓の立場がないかと。 --  &new{2018-06-25 (月) 21:09:13};
---だーかーら!!石弓は攻撃力たかいっていわれてるでしょうが!?コメント読んで!?こっちはちょっと敵の防御高かったら撫でるだけになるんだからさあ、もっとこう、遠距離版槍みたいな感じがバランスいいとおもうんだけど。攻撃低いなら、コスト軽く。それくらいが良バランスじゃない? --  &new{2018-06-26 (火) 00:33:56};
---別に石弓をdisったつもりはないけど、それは今がちょうどいい塩梅だと思ってるからであってだな…。石弓はマルチのデメが大きいから、現状のあの隙が少なさで簡単に特技発動までいって攻撃通るようにしちゃうと効率的に大きく劣ってしまう場合があるからね。ギリギリ及第点の火力が許されるのはあのコストのおかげだと思ってる。 --  &new{2018-06-26 (火) 00:52:16};
---あ、わかりづらかったけど後半は投剣の話ね。デメなしマルチで配置場所問わないって普通に優秀だし、そのコストが刀と同じなのはある程度仕方ないと思うんですよ。無計略ならそんな取り回し問題なさそうだし。改築くればそんなコストは問題にならないかなって。 --  &new{2018-06-26 (火) 00:54:46};
---良バランスじゃない?とか言われても運営がそう判断して実装されてる現状がすべてなので、実際それと異なる意見は良バランスと判断されてないわけで。逆ギレするくらいなら黙って意見要望だけ送ってたほうがいいのでは。 --  &new{2018-06-26 (火) 04:33:57};
---過去の大規模なバランス調整見てれば分かるような話だが、新しい武器種を実装するときの運営のバランスはむしろ微妙なことの方が圧倒的に多い --  &new{2018-06-26 (火) 07:41:28};
---「遠距離版槍」ってのも「攻撃力低いならコスト軽く」ってのもこの武器の場合は一概には言えないよ。使い方によっては「デバフの無い物理版鈴」みたいになるし。低防御の数を減らして後ろに送る役なら、高防御に攻撃を吸われる事がある弓、遠距離に比べると範囲が狭い槍とかに比べて使い易い。大砲だってコストに見合うステージと見合わないステージがあるだろう。 --  &new{2018-06-26 (火) 08:16:34};
---葉1です。石弓disというかこっちを過大評価しすぎとおもったんで...自分が勝手にかみついただけなので逆切れっていわれても困るんだけど、とりあえず要望はもう送ってます。十河は特技が攻撃系だから発動で使えるけど、他の子がこの条件で実装されたら辛そうだとおもったので調整をはやいとこやって欲しかったんです。石弓との競合はコスト改善されてもやっぱりないと思います。こっちは石弓の6割くらいの攻撃力しかないし、範囲も狭いので。早くてマルチロックなのはもちろんいいとこだと思うけど、低ステでこのコストはしょっぱいなあ、と思いまして。とりあえずこれ以降は静かにしておきます。 --  &new{2018-06-26 (火) 22:37:26};
---自分、コストはたぶんステ以上の要素に取られてると思ってるからなぁ。マス変えるのは本来清洲にしかできない芸当だったからね。強いて不満を言うならコストより俺は範囲かな。これ以上広くなっちゃうと他の遠距離にも影響しちゃうからだろうけど。あとは追加武器(☆4手裏剣とか)とかが付けられる程度にまで運用・検証が進まないとね。 --  &new{2018-06-26 (火) 22:46:55};
---装備次第でコストも調整できるようにならないかな --  &new{2018-06-27 (水) 05:00:15};
-高崎城絶が適正平属性な上に兜を奥に誘い込む形のMAPだからトークンが相撲なんかの妨害で大活躍したわ。ちょっとレベル上げ間に合わなくて本人は殿の前に放置だったけど...。 --  &new{2018-06-26 (火) 17:27:30};
-最近使ってみてるけど、割と本格的に無双弩系統装備の石弓とのDPS比較が気になってきた。刀剣の方が攻撃頻度高いし、4体攻撃で武器の攻撃力が50台と高い。石弓側は素ステの攻撃力高い。同レアだと1.5倍くらい。パッと見互角くらいかなぁって気もするんだけど。……最大攻撃数の違いとかもあるし、一概には言えんだろうけど、ざっくばらんでいいから教えてエロい人! --  &new{2018-06-28 (木) 02:25:03};
--質問版へどうぞ --  &new{2018-06-28 (木) 04:01:44};
--一概には言えんが、ざっくばらんに言って、弩。だが、弩娘上位陣(の平均値)よりも1.8倍ほどカワイイので、十河城の勝ちだよ。 --  &new{2018-06-28 (木) 21:18:18};
--DPSはギリ弩に軍配があがるのは確かだろうけど複数に攻撃できるのが本当に便利なのよ。十河城単機で見ると狙われないデバフトークンがテラ優秀。 --  &new{2018-06-28 (木) 21:22:20};
---テラって何年くらい前に見なくなったんだろう 絶滅してなかったのか --  &new{2018-06-28 (木) 22:23:30};
---あちゃー、そういやもう死語か。もっとナウい言葉勉強してくるわ。 --  &new{2018-06-28 (木) 22:52:36};
-レベル59の内城と十河城を適当に比較してみたけど、自身の計略抜きの特技発動多賀冊内城とならほとんど殲滅スピードに差はないな。デバフ要員としては当然十河城が優秀だし、石弓のマルチロックに期待する戦場なら普通に連れていける。あと比較されそうな候補の槍である聚楽城がいるけど、聚楽城の近接限定計略を十河城にもつけれるので同時運用でも全く問題ないし、結局殿次第だな。 --  &new{2018-06-28 (木) 07:03:28};
--ついでに書くと、内城と比較したけど内城より優れてるとかではない。内城の計略とも十河城は相性いいし、遠近マス、遠近特技、遠近計略を自由に組み合わせて活躍させてあげればいいと思う。単騎では輝かないけど相方がいると凄い強い。高防御の敵は苦手だけど、デバフあるし相方次第で得意にもなるしね。 --  &new{2018-06-28 (木) 07:13:01};
-内城とは仲悪そう。佐土原城には怯えてそう --  &new{2018-06-28 (木) 07:49:09};
-特技発動ボイスは透波と掛けてあるのか。良い言葉遊びだ --  &new{2018-06-29 (金) 00:11:49};
--元ネタに追加 --  &new{2018-06-29 (金) 11:05:05};
-トークンのすぐ隣に配置したのがタゲられて、トークン直上にいる象に踏まれたんだがトークンはダメージ喰らわなかった。アイギスの天狗よろしく直接狙われないけど巻き添えは喰らう、ってタイプかと思ってたが実は完全無敵? --  &new{2018-06-29 (金) 09:08:46};
--象やメタグロスはああ見えてマルチロックなんですよ。つまり槌のような範囲攻撃ではなく無双弩やそれこそ投剣と同じ。 --  &new{2018-06-29 (金) 09:10:40};
---迅速な解答ありです!理解できました。あんなエフェクトなのに範囲攻撃じゃなかったんか象 --  &new{2018-06-29 (金) 09:14:18};
---踏まれたと思ったけど生き残ってた。そう、それは王蟲の前足の隙間にいたクロトワのように。 --  &new{2018-06-29 (金) 10:57:20};
---象とかは普通範囲攻撃だと思ってしまうよな 絶対に踏みつぶされるって状況で蔵が生き残ってたことがあるからマルチロックなのは後で理解した --  &new{2018-06-29 (金) 13:34:35};
---おおう、俺も範囲攻撃だと思ってた。言われてみれば確かにマルチロックっぽい挙動だったのをアレコレ思い出したわ。先入観って怖いね。 --  &new{2018-06-30 (土) 08:54:40};
-☆7や☆8になれば火力も改善されるだろうし、バフデバフばら撒きつつマルチロックでどのマスにも置けるってかなり強くなりそうな・・・忍者8人待ったなし!? --  &new{2018-06-29 (金) 13:37:18};
-この子の絵が可愛いなってこのゲーム調べてたら地元の城だったでござる。ど田舎なのになんか珍しいって感じ --  &new{2018-06-29 (金) 17:39:14};
-絶壱が雑魚大量と低防御の力士マップだから試してみたけど、投剣を遠隔マスに置いて活躍させるにはやっぱり射程の短さがネックだな。例えば6配置で鈴と比較すると、射程内で敵を補足できる時間が配置時2倍~最大化1.5倍ぐらい変わる。早めに巨大化させたいんだけど、重さが響いてくるせいで立ち上がりが厳しい。他の低攻撃力ユニと違って場を整える時間がある武神や中~終盤の巨大化で活躍させるように考えておいた方がよさそう。因みに計略の忍者トークンは対力士で重宝した --  &new{2018-06-29 (金) 23:25:06};
--わりと遊びで使ってたけど実は結構活躍してた。うちは22において騎馬をある程度受けて貰いつつ忍者を下の力士ルートに仕向けてもらい、下が概ね落ち着いたら最大化して防御デバフを刺して貰ってた。槌の方が良かったかもだけど槌だとちょっとオバスペだったので。ある程度嫌らしいのがくるけど頻繁じゃないっていう絶壱上ルートみたいな程度なら遠距離と肩組ませてもいける。最悪抑えきれなきゃ下処理終わってから何か近接を再配置すりゃいいし。 --  &new{2018-06-30 (土) 01:25:10};
--意外に可能性見せてるから普で実験中。範囲の狭さと威力の低さは多少なら大坂のバフで誤魔化せるからそれで何とか。最大化まで持っていければ鈍足トークンと合わさってかなりの制圧力だからそこまでどう持っていくかかな? --  &new{2018-06-30 (土) 08:57:48};
---刀と一緒だから槌と比べればそこまででもないだろと思うワイ殿。特技出た後、初撃は「しょぼっ」ってなるんだけど二回目からダメージが急に増えるから面白い。 --  &new{2018-06-30 (土) 10:46:26};
--絶弐で上ルート一人で抑えてくれてMVP級の働きだったぜ。まぁ彦根+白河+ダノター+宇和島のバフまみれだが。。。 --  &new{2018-07-05 (木) 10:17:41};
-ヤバい時は上田スルーでトークンと共に敵が多い所を通路封鎖すると良い仕事するね、デバフばら蒔いて遠距離さんお願いしますだから全く忍んでないけど。 --  &new{2018-06-30 (土) 14:07:05};
-キャラクターボイス、キャラクリックの項目はゲーム内テキストに合わせるようにしているため、テキストとボイスの違いに関しては、ボイスの方を注釈として記載した方がいいかと思いますので修正しました。 --  &new{2018-06-30 (土) 16:49:16};
-そごしぎ本はどこ? --  &new{2018-06-30 (土) 23:23:26};
--逆じゃないの? --  &new{2018-06-30 (土) 23:44:08};
-おのれ…なんという鉄壁の防衛力を誇るのじゃ… --  &new{2018-07-04 (水) 16:41:00};
-いつ来てもいいように武器だけは鍛えている。 --  &new{2018-07-04 (水) 18:31:06};
--俺はむしろやくもんが開発で武器作ってくれたから千狐珠を捧げたぜ。 --  &new{2018-07-04 (水) 18:38:45};
---やくもに贈り物でお菓子をたらふくたべさせあげて、それで開発LVをUPさせたい。 --  &new{2018-07-09 (月) 07:19:32};
-六星の祈願石で来た・・・ 築城時間5時間組みなのね --  &new{2018-07-05 (木) 00:41:24};
-元ネタ、闇に滅せよはサムスピの半蔵かな? --  &new{2018-07-05 (木) 11:48:55};
-しぎー「十河城が大破したのも全部私のせいだwwハハハハハwww湊君ww全部私のせいだwww」 --  &new{2018-07-08 (日) 22:55:23};
-そんなことよりおうどんたべたい --  &new{2018-07-09 (月) 05:48:27};
--それよりおそばはいかがですか --  &new{2018-07-09 (月) 06:53:21};
---ハッ!?さては天童城だなぁ、なぁぁぁ! --  &new{2018-07-09 (月) 18:04:26};
---しぎーの悪戯が原因で十河は糖質に片足か両足突っ込んでもてるから、これ以上悪戯するのをやめてあげてほしい(血涙) --  &new{2018-07-09 (月) 20:54:01};
--縛り上げた十河城の前でひたすらうどんを食べるシギーという電波を受信した。 --  &new{2018-07-09 (月) 20:56:51};
-十河城は投剣にて最強。 --  &new{2018-07-14 (土) 13:01:26};
-ログレスコラボの歌 --  &new{2018-07-15 (日) 06:27:43};
-特技のデバフは普通に範囲内で良かったなあ。ただでさえ実数値の変化が控えめな防御デバフなのに倍率が低い上に新しく実装された戦輪系装備との相性も悪くて微妙 --  &new{2018-07-23 (月) 01:13:04};
--範囲内にした場合は防御デバフ10%にされても文句は言えないがよろしいか?☆7ならそれもありだったろうけど☆6ならここが落とし所だろう。投剣の性質上、戦輪って総じて特色に合わない気がするし。俺はどっちかってーと☆4の手裏剣欲しいくらいだ。 --  &new{2018-07-24 (火) 12:26:27};
-(°З°)ほほう…こやつが新しいくの一か… --  &new{2018-07-24 (火) 12:01:34};
-可愛くて育てたけど素のステも低いし使い方がわからん。計略と同じ特性ほしい --  &new{2018-07-29 (日) 10:53:21};
--地形一致&攻撃バフor防御デバフを合わせないと雑魚以外まともに攻撃が通らない。柔らかいから散発的でも敵から攻撃貰うと厳しいから攻バフもち歌舞とセットが基本な気はする --  &new{2018-07-29 (日) 11:19:51};
-ゲーム上の性能評価のところに余談とかあるけど記載欄的にあってないような? --  &new{2018-07-29 (日) 20:45:07};
--「余談」ってそういうもんじゃないかね。十河に限らず色々な城娘のページでもこの位置に間借りしてるよ。 --  &new{2018-07-29 (日) 21:24:26};
--まあ内容とかただの個人の感想っぽいし、余談に書くもんでもない気がするな。とりあえず折り畳むだけにしておくけど --  &new{2018-07-30 (月) 12:52:14};
---そういうのは基本認められているものなのに自分が気に入らないからって目につかない仕様に変えるのはいかがなものなのか。 --  &new{2018-07-30 (月) 15:19:39};
---横だが、折りたたむことが禁止されてるわけでもないし他所でも折りたたんでるとこあったと思うのだけど。性能評価とは別バナだし折りたたむんでもいいんじゃね。 --  &new{2018-07-30 (月) 16:16:04};
---[[シノン城]]とかをみるとこの程度別に折りたたむ必要あるか?と思うんだが。他の余談で折りたたんでるのは大体今は既に修正された不具合の話とかが中心だと記憶しているが。そんなに嫌なら編集会議室で余談を性能に入れるなor消せってしてきていいと思うが。自分はこういうの好かない。未実装城なんてものも認められてるここでそういうの認めないっつーのもなんだかね。 --  &new{2018-07-30 (月) 20:27:35};&color(Silver){リンクついでにちょっと修正};
---性能評価外なのは確かだし、認める認めないの話ではなく折りたたむ方がいいと思う。元ネタ情報とか他の場所を取るものも折りたたんであるわけだし。あと、シノンはシノンで折りたたんだらいいのでは? --  &new{2018-07-30 (月) 21:35:51};
---いや、だから評価外だから畳むのが普通っていうイコールにそもそも疑問があるって話なんですけど。城プロWikiの風潮がそうなっているかと言えばそういう形もあるというだけだし。シノンもそうしろってことはこれを皮切りに全部余談畳む方向性にしたいのか?なら編集会議室行って、どうぞ、とこうなる。 --  &new{2018-07-30 (月) 21:48:50};
---何故そうも極端なのか。性能評価って項目で余談が多くなるようなら折りたたむってだけのことに何の疑問があるの? --  &new{2018-07-30 (月) 21:59:46};
---とりあえず、最低限の解説まで消しちゃなんのまとめかも分からんので、削除された文言の一部を改変・復帰。 --  &new{2018-07-30 (月) 22:20:41};
---今までがこうだったからそれがルール!っていう固い意志を感じる --  &new{2018-07-30 (月) 22:34:26};
---横からだけど、「余談が長くなれば格納する」ってのは分かる。でも今回のって格納がいるほど長いか?内容はともかく、この程度なら余談にせよ別に構わんと思うんだが……。 --  &new{2018-07-30 (月) 22:39:35};
---「それをルール」にしようとしてるように見えるから言ってるんだけど。何故十河城だけ例外的にそういう対応を取るのか、理由もあやふや。↑も言ってるように突く程の内容量でもなし、今後爆発的に増える予兆も感じない(投擲の概要だって武器種概略に移したし)。まだ意見も集まらないうちに先走った編集。「気に入らないから隔離する」っていう意図に見えたよ。 --  &new{2018-07-30 (月) 23:35:00};
---あやふやもなにも編集の自由がある程度認められてる以上「本来必要ない話であり場所を取るからたたむ」と「この程度の量ならたたむ必要はない」でぶつかって持論を通したいのなら必要なのは「折りたたんじゃいけない理由」でしょ、それを提示できないなら個人で文句を言わずに多数決でも取るしかない。シノンだってわざわざ折りたたまれてないケース探して盾にしたから飛び火しただけにおもう、尤も個人的にはあれもたたんだ方がいいと思うけど。 --  &new{2018-07-31 (火) 10:31:47};
---あと原則として贈り物イベのセリフなどはネタバレとして伏せるってのがここの編集方針だから、細かいこと言いだすとそこにも抵触する。 --  &new{2018-07-31 (火) 10:37:54};
---元々用語集で唐突に追加されたけど「シノン城語録と同じでキャラページに置いておけばいいでしょ」ってことで移動された経緯があるから比較対象にあげたまで。無理矢理じゃなくてちゃんと経緯はあるのでそこんところはよろしく。あともう一つの葉は若干屁理屈な気がしないでもないんだがね。 --  &new{2018-07-31 (火) 13:30:01};
---移動された経緯があるのとと折りたたまれてるか否かの関連性がわからんな。それに屁理屈というのは勝手だが、ほかであえて閉じて編集されてるものをわざわざ開示編集するに足る理由があるの? 結局あやふやだの屁理屈だのと他人のコメに綾つけてばかりで折りたたみがダメな理由がなんら提示されてないのよね。 --  &new{2018-07-31 (火) 20:40:17};
---ああシノンが開いてるならそれに合わせろってことか上葉での主張と噛み合ってないから把握しきれなかった。なら先ず編集会議室だね、全部余談畳むなら編集会議どうぞと同様に全部余談開くなら編集会議どうぞとなるから。 --  &new{2018-07-31 (火) 20:49:45};
---そりゃ動機が不純なら認められるわけがないだろ。他であえて閉じて編集されてるものって、余談だけで見ればそんな傾向は何度も言うけどない。 --  &new{2018-07-31 (火) 20:59:01};
---他で閉じて←贈り物イベのことね あと動機が不純て「余談に書くもんでもない気がするな。とりあえず折り畳むだけにしておく」のどこが不純なんだ? 木の感覚では表に出して主張すべきではないと感じたから編集しただけだろうに。 --  &new{2018-07-31 (火) 21:17:17};
---あと、性能・評価の欄で閉じられてるものにはそれぞれ相応の理由があると記憶しているけど、十河城には現状理由も大義もない。葉の人に近い層が気に入らないから閉じたいだけ、じゃないの?そんな超個人的な理由なら、俺は閉じるメリットがないからダメ、と言わせてもらう。ただまぁ、こういう異論が一々起きるのも面倒だからこういう余談に書くようなことをいっそ大見出し化しようぜっていう提案なら自分は賛成するよ、とだけ。 --  &new{2018-07-31 (火) 21:22:16};
---なんぞこれ、余談書いた人が他の人に閉じられてブチ切れてんの? --  &new{2018-07-31 (火) 21:26:16};
---贈り物イベと混同されてもな、これでネタバレって騒ぐ奴が大勢居るならわかるがね?だから屁理屈と言っている。「余談に書くようなことじゃない」というなら他の余談も見てから考えてね。表という形に整えられてるだけで他も基本は同じような傾向の内容だよ。それで十河城だけ閉じようっていうのがわからない。他の大見出しだけど現実の城だってオープンにされているし。余談は余談、どういう傾向や性格の城娘かってことは他のページでも性能と絡めて記されることもあるし、十河だけの話じゃない。特別十河だけ問題になってたわけでもないのに、それを言い出したら全部のページで性能以外の奴の記述を刈り取るor収納すべきってことになる。だから編集会議室でやれや、と言っている。 --  &new{2018-07-31 (火) 21:27:18};
---閉じられてるのが気に入らないだけだなw --  &new{2018-07-31 (火) 21:27:51};
---↑ここでは表の色変えをやって一応基本文を付け加えたくらいしかしてないよ。ただここでそんな曖昧なやり方が通ったら他も同じ理屈で通って、しまいには余談イラネってなるだろってこと。だから反対してる。 --  &new{2018-07-31 (火) 21:29:14};
---そういう煽るような態度になるんならもういいや、バカバカしい。削除に一票投じるわ。 --  &new{2018-07-31 (火) 21:31:26};
---ていうか元ネタ欄を下に作って余談の内容は別に書く流れはすでにできてるんだけどね。手間の問題もあってか遡っての編集まではされてないけど。 --  &new{2018-07-31 (火) 21:31:54};
---元ネタの項目に移すっていうなら別に反対はしないけど、趣旨の「(キャラ付け・名称の)元ネタ」にそぐった解説ができるの?まあ元ネタっていう項目名が良くない気もするけど。 --  &new{2018-07-31 (火) 21:35:25};
---あと混同ってなんか理解できてないっぽいね。上でも言ったが「原則として贈り物イベのセリフなどはネタバレとして伏せるってのがここの編集方針」だから書くなら伏せようってことよ、=余談は全て折りたためという事ではない。 --  &new{2018-07-31 (火) 21:39:46};
---それは後から出た話であって、木主を見ればわかるように本来問題視されたところは別。話を前後させないで欲しい。その理屈で通すなら開閉文にはネタバレへの注意喚起が必要だな。 --  &new{2018-07-31 (火) 22:03:07};
---別に前後させたつもりはないぞ、実際「あと」と言い加えてるし。ただ単に木主と1葉で意見が割れているなかで木主を支持するに至る私の理由を加えたまで。注意についてはそうだね、一寸編集しとく。 --  &new{2018-07-31 (火) 22:09:05};
---もう折りたたんだから折りたたまない殿はもう負け、何言おうが無駄に木を伸ばすだけで意味ない諦めなよ --  &new{2018-07-31 (火) 22:11:45};
---こういう後からしゃしゃり出てきて勝手に勝敗下す奴が一番いらん 誰だお前は --  &new{2018-07-31 (火) 22:21:49};
---記載欄には100%あっていないものの消すほどじゃないし降り立たんでくれた編集殿に感謝。戻さずに維持していきましょ --  &new{2018-07-31 (火) 22:34:42};
--余談はいわゆる遊び心というか、城娘のネタについて書くところって部分もあるから、性能評価の欄に書く方が多くの人の目に触れていいと思う。せっかく書いたのに下の方に書いてちゃ見られなくて勿体ないしね --  &new{2018-07-31 (火) 21:59:10};
---そういうのは個人サイトでどうぞ --  &new{2018-07-31 (火) 22:02:55};
---それを言ったら城情報も城マニアのページか、もっと言えばWikipediaでやれってなる。未実装城が認められているところの理由くらい考えようや。 --  &new{2018-07-31 (火) 22:05:41};
---んー、「余談」って『本筋からはずれた、ほかの話』って意味なんで、遊び心・ネタだとしても本筋を尊重して、分を弁えなきゃいかんのだよな。もっと多くの人の目に触れるほうがいい、って理屈はちょっと危うい。片隅にちょっとあって面白い、くらいがちょうどいいと思う。折角書いたのに、って理屈は余談以外の他の文、というか本筋である性能評価にも当てはまるし。ただ、今回の「性能評価の末尾に数行」であれば、そこまで「分」を侵してないと思うんだがなー。 --  &new{2018-07-31 (火) 22:10:48};
---現実の城情報はwiki全体で認められた上で一つの項目として確立しているので、安易な理由付けに使わないで欲しい。あと未実装城が認められてる理由は今後実装されたときのために情報集めだから、これも今回の話とは関係ないと思う --  &new{2018-07-31 (火) 22:15:01};
---↑3実際そういう声もあって今のように数行だけ開いて他は畳むことになっているんだから、せっかく書いたものを多くの人に見てもらいたいから目立つようにって枝の主張はちと行き過ぎてるよ。 --  &new{2018-07-31 (火) 22:16:40};
---余談はあるのはいいんだけど目立たせるのは違うよなぁ --  &new{2018-07-31 (火) 22:23:03};
---目立たせろとは言わないけど、かといって無理矢理シートかぶせる必要もないだろって話なんだけど、まあいいや。 --  &new{2018-08-02 (木) 18:03:57};
---まあいいや来ました、この辺りが落とし所かな --  &new{2018-08-02 (木) 18:23:33};
---それな。つまり下の方でOK --  &new{2018-08-02 (木) 18:50:13};
---なんか全然まあいいやって感じじゃないっぽい --  &new{2018-08-03 (金) 07:48:24};
---編集会議室案件になったから、それでこの場ではまあいいやなんじゃないかな --  &new{2018-08-03 (金) 08:24:35};
---まぁいいやと納得したかと思ったら編集室に新しく木を立てるとか何がしたいんだ‥あれだけ他の殿から言われてまだ納得しないのか --  &new{2018-08-03 (金) 08:35:09};
--余談を書いた本人だけど色々問題になっているようなのでCOしておく。自分としては残すことにこだわりは無いので削除でいいと思っているが。 --  &new{2018-08-05 (日) 13:58:39};
---編集会議室での決着待ちですね --  &new{2018-08-05 (日) 20:20:25};
---とりあえずは現状維持で、長くなり過ぎたら要検討ってことで落ち着いたみたい --  &new{2018-08-09 (木) 21:59:25};
-話題になるまで気付かなかったが、いつの間にかこんな表が作られてたんだな。最終的にどうなるのかは知らんが、微妙に脚色入ってる「内容」の訂正と表色をシノンのページと統一 --  &new{2018-07-31 (火) 22:01:57};
--編集乙であります --  &new{2018-07-31 (火) 22:13:20};
-投剣修正後の使用感がまったく投稿されてないけど(まあ微調整だけど)わりと隙消しと相性良くなって投剣の目的に寄ってきたんじゃない?と思った。この娘の特徴的にほしいのは☆4の手裏剣だが、いつになるやら。 --  &new{2018-08-02 (木) 18:11:28};
--槍から刀ぐらいには速くなった気がするけど、まあ使用感はそれだけだしな。コストと範囲に課題を抱えたままなので、出来ることが増えるような明確な変化はあまり感じない --  &new{2018-08-02 (木) 18:55:42};
--この位で仕方無いかなあ…ってのはある、青マスが使いにくいステージのスポット役だし他の武器種より弱くするのはやむ終えない --  &new{2018-08-03 (金) 09:11:55};
-十河ちゃん可愛いから欲しい…アンベールと十河ちゃんのために投剣用意したので早く来てくれぇ --  &new{2018-08-01 (水) 02:40:44};
--文章で見ると普通なんだけど、実際にボイス聞くとめっちゃナデナデしたくなるゾー 特に勝利ボイスは最高 --  &new{2018-08-04 (土) 01:27:28};
---十河はナデナデ、アンベールな揉み揉みだよね。 --  &new{2018-08-09 (木) 21:59:03};
--俺も今になって欲しくなったけど次のピックアップとか交換対象とかはどれくらい先になるんだろうか・・・ --  &new{2018-08-12 (日) 13:54:51};
-[夏]柳之御所とモチーフ武器が今更ながら欲しくなり[松]セットを買ったら10連招城の☆6確定枠から十河城をお迎えした。実装時はお迎えできなくて夜叉の苦無だけキープしてたんだけど、ようやく本来の持ち主に渡す事ができた。しかし十河城可愛いな。 --  &new{2018-08-11 (土) 17:22:21};
-COされてた文章の中身変わったけどなんか決まったのか? --  &new{2018-08-13 (月) 08:40:38};
--余談を書いた本人だけど文章を簡潔に書き直した。 --  &new{2018-08-13 (月) 09:08:55};
---そういうことでしたか了解です --  &new{2018-08-13 (月) 11:45:48};
-[[イメージ1>https://i.gyazo.com/7568134136bbf6f24b423ee776261e4b.png]] レベル53トークン。これ火力上がってるのかな?☆4武器でないし餌待ちかなぁってところだったのにこの時一番興味あった白鏡落ちたので無事餌から逃れました。でついでにこれが白鏡最大範囲[[イメージ2>https://i.gyazo.com/b6b580c3bff486424a772dbd204ad4cb.png]] --  &new{2018-08-29 (水) 07:14:04};
--実寸画像をベタ貼りするのは勘弁してくれんか --  &new{2018-08-30 (木) 01:03:53};
--修正しました。木主へ 画像を表示して出したい場合📎の添付を使うのが安全です。さもなくば画像URLの直貼りはやめておきましょう。 --  &new{2018-08-30 (木) 01:42:58};
-珠買ったおまけの祈願石で来たのはいいのだけれど、武器持ってねえ・・・やくも、任せたぞ --  &new{2018-08-30 (木) 00:37:00};
--開発6回目で夜叉の苦無ってのができた、悪くない・・・のか? --  &new{2018-08-30 (木) 00:40:53};
-フィクションとかギャグとか踏まえてもこの子のキャラが統合失調症過ぎて那珂ちゃんほど好きになれない・・・ --  &new{2018-09-03 (月) 00:09:48};
--二次元と三次元を混同するのは危険な兆候なので自覚しましょう --  &new{2018-09-03 (月) 00:50:53};
-使うまで気が付かなかったけどトークン3体までか…ほぼ無敵の攻撃トークンが無制限に置けたら流石にぶっ壊れだししょうがないか --  &new{2018-09-04 (火) 18:30:21};
-アンベールとトレドのお山でお腹いっぱいなので、この子の程良いお山も堪能したい。いつ来てくれるかな --  &new{2018-09-18 (火) 09:50:23};
--&color(White){コン!};忍法フスマッハの術ぅ!&color(White){なの!}; --  &new{2018-09-18 (火) 10:05:33};
---忍べていない狐は埋める。 --  &new{2018-09-18 (火) 11:38:47};
---甘いの!&color(White){やくもと};代わり身の術なの! --  &new{2018-09-28 (金) 22:49:03};
-くぎゅうを狙ったら虹から何故か出て来たでござるニンニン。攻撃低いな?! デバフ役かしら --  &new{2018-09-25 (火) 20:24:50};
--トークン使って鈍足も便利 --  &new{2018-09-28 (金) 22:48:14};
-最近愛用してるけど紫禁城や聚楽城との相性がいいな。この2城は範囲を伸ばしてくれるし、十河城で防御ダウンさせて上忍で敵軍をダンゴにするのが良くはまる。気の消費が軽い組み合わせなのもいい。 --  &new{2018-09-26 (水) 22:00:26};
-音声デカすぎ…にんにんに~ん!って、忍ぶ気全然ないでしょこの子… --  &new{2018-09-28 (金) 22:19:32};
--忍者の忍は耐え忍ぶの忍だから。でもこの子は我慢もあまりできなさそう。 --  &new{2018-09-28 (金) 22:47:14};
-今日10連でお迎えできたので大事に育てようと思います。忍びとは、見えない悪を倒して平和に変える事だそうです。にんともかんとも。 --  &new{2018-10-05 (金) 22:55:45};
-胸があるのかないのか分からん子。ない方がいいのになぁ… --  &new{2018-10-06 (土) 14:39:11};
--城娘のイラスト見ればわかるが寄せて上げれば谷間ができる程度にはあるな --  &new{2018-10-06 (土) 17:49:16};
--黒インナー越しのちっぱいがスケベでたまらん。胸に手を突っ込んでひたすらモミモミしたい --  &new{2018-10-06 (土) 20:19:53};
-今回の絶弐で使ってるが、特技の防御デバフが金杖に結構刺さる。トークンで犬の移動速度も下げれて便利っちゃ便利。 --  &new{2018-10-06 (土) 17:27:36};
--自分は右方面の近接マスに置いて使ってたけど佐竹削りと犬蜂迎撃、相撲削りと大活躍してたよ。トークンで蜂も遅くなるから便利。たまに槍でいいって人がいるけど、それだと多方向への削りが期待できないんだよな。攻撃速度が速くてバフデバフも強いから石弓にも負けてないと思う。 --  &new{2018-10-07 (日) 19:25:07};
-レイヨーの絶弐で使ってる感想としては、同レアのとんぼきり持った槍 と 夜叉の苦無持った十河城の射程が同じでLv70時点で攻撃力が50ほど低く、コストが大幅に重いのが辛い。マルチロックの強みを活かすならとにかく射程が要るので、武器は戦輪を推奨。沢山コストを払って最大化し、手裏剣で沢山攻撃できるのに当ててるのか当ててないのか分からない程度の軽すぎる火力はマジ泣ける --  &new{2018-10-08 (月) 11:49:25};
--十河一人で捌こうとせず、防御デバフ、鈍足トークンで阻害役と見て採用するのがいいんでない。鈍足&防御下げたところに弓や大砲撃ちこむとか --  &new{2018-10-08 (月) 12:21:23};
---かなり[[広範囲>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/20125]]にデバフまけますよね。 --  &new{2018-10-08 (月) 12:34:14};
-コラボ招城でお迎え。まぁたしかに魔法少女っぽいわ --  &new{2018-10-23 (火) 17:54:53};
--ニンポー、ジツは魔法だった? --  &new{2018-10-23 (火) 19:08:10};
--さやかちゃんがストッパーになりそうなレベルのテンション --  &new{2018-10-30 (火) 22:31:41};
-鈍足トークンだけが目当てで本体には期待せず後ろの適当なとこに放置してるから、赤青どっちでも置けるのはこの子に噛み合ってるわ。 --  &new{2018-10-23 (火) 20:56:17};
-投剣勢は特技や計略は星6.5って感じだから改築くれば報われるだろうけど、いつ来るか。。。大々的に発表した新武器種の一人目で人気声優使ってるし早めな気はするけど --  &new{2018-10-25 (木) 06:42:43};
-攻撃低いから味方の計略で補おう。耐久性無いから置く場所気を付けないと。とか色々思案してるうちに防御無視やら身代わり計略持ちの同職が実装されていく悲しさ --  &new{2018-12-02 (日) 17:25:40};
-なんでこいつを球で交換してしまったのだろう、俺は馬鹿じゃないのか。と言いつつ鈍足潜伏忍者はなんだかんだ便利なのでしばしば無理してでも使う。でもできれば強化が欲しい。たいして効果のない攻撃%バフやめて。 --  &new{2018-12-09 (日) 17:11:01};
--ほぼ計略要員。攻撃もそうだけど個人的には防御デバフが気になる。範囲デバフの下位状態なのに倍率も15しかないってどういうことなの… --  &new{2018-12-09 (日) 17:28:10};
---被ダメアップ15%なら被りづらいからこの数値でも重宝されたかもしれない。一度倍率数値で設定されちゃうと調整されてもその数値の上下しか希望ないから厳しいね。20%になったからじゃあ強いかと言うとうーん。 --  &new{2018-12-09 (日) 17:36:05};
--絵はかなりいいからな。しかも新武器種実装の勢いもあったんだろう。ソシャゲで強すぎたので弱くしましたとか炎上するから様子見でこの性能なのもわかる。改築で報われるんだろう?なぁ? --  &new{2018-12-09 (日) 19:04:41};
---素敵性能が高いのは頷ける。(レイブン脳 --  &new{2018-12-09 (日) 23:50:37};
--絵はとても好き、改はよ --  &new{2018-12-28 (金) 20:13:11};
--カワイイそれだけで交換する価値がある --  &new{2018-12-30 (日) 00:36:45};
--性能はともかく、めちゃくちゃ可愛いからその判断は間違ってない。もう何なんだよこの可愛さは --  &new{2018-12-30 (日) 18:02:25};
---ほんとそれ。珠で交換したけど、放置ボイス可愛すぎて毎日聴いてまする --  &new{2019-01-06 (日) 02:02:08};
-ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2018-12-29 (土) 14:43:27};
//--\出る・・まで回せば100%・・・手に入るなの!/ --  &new{2018-12-30 (日) 00:32:45};
-この子入手出来たから嬉しくてつんつんしてる時に思ったんだがこの子の扇子は普通の扇子みたいに持ち手が木じゃなくて全部和紙が貼ってある感じなのか?紐がついてて扇ぎにくそうではあるがデザイン好きなので実際にあるなら実物見てみたい --  &new{2018-12-30 (日) 01:46:41};
--白檀扇子みたいに全体が木ではないかと思われる --  &new{2018-12-30 (日) 04:26:50};
--檜扇やね --  &new{2019-01-07 (月) 11:43:23};
-息子に響くキャラという周囲の言葉にあんまりピンと来なかった。大破も別に盛大に脱げるわけじゃないし。と思ってたらここで「大破絵は殿が押し倒したときのシーン」と言われて息子が元気になった。 --  &new{2018-12-30 (日) 05:12:20};
-これくらい色気抑えたキャラが良い。でも全体的に華があるし。もう意味不明爆脂肪や過度露出は見ていられない。百歩譲って怨霊や呪術由来のロリは魔法で闘うってことで納得できるけど武人に関係するのに飢饉みたいに痩せぎすの幼女も疑問符だらけ。全部需要も理解できるけどこういう人がずっと来てほしかった。 --  &new{2018-12-30 (日) 18:39:48};
--お前の仲間になるくらいなら十河城は持たなくていいや。 --  &new{2018-12-30 (日) 22:16:41};
---こっちだってお前ら変態の仲間になりたくない --  &new{2018-12-30 (日) 22:28:26};
---こんなゲームやってる以上木も枝も葉も俺も仲間なんだが --  &new{2018-12-31 (月) 00:13:51};
---木主が自分の恥ずかしい性癖さらけ出してるだけなんだから生暖かくスルーしてあげなよ? --  &new{2018-12-31 (月) 00:55:50};
---同属嫌悪 --  &new{2018-12-31 (月) 01:50:13};
---解るよ、俺も中学生の時は時折お前みたいな感情を抱えていたものさ --  &new{2018-12-31 (月) 02:52:44};
---↑これが性癖なんじゃなくて性癖全開のキャラばかりは見ていて苦痛だったってことだろ?確かにたまにこういう色々()落ち着いた見た目のキャラがいると少し落ち着く --  &new{2018-12-31 (月) 12:04:51};
---モロじゃない、チラリズムが良いんだ!こういう事だな!? --  &new{2019-01-01 (火) 17:30:34};
---身体の部位の強調が少ないから良いっていうのもあるし、こういう慎ましやかなチラリズムがいいってのも納得 --  &new{2019-01-01 (火) 20:48:53};
--このくらい堅めのガードの娘さんを薄い本でほにょほにょするのがいいんだよなぁ --  &new{2019-01-07 (月) 08:54:05};
-需要理解してるって言ってんじゃん --  &new{2018-12-31 (月) 12:07:02};
-初投剣来てくれたやったー!ニンニン可愛い。でも今イベントのマップじゃ活躍難しいから出番は暫く待っていてくれ… --  &new{2019-01-01 (火) 06:03:22};
--今のシステムだと改築来ないと色々厳しいよな。せめて改築が1年周期じゃなくて半年ぐらいになればなあ。 --  &new{2019-01-01 (火) 12:30:37};
---改築来ても今の投剣じゃ出番がないわ。デコイもせめて槍くらいできるようにならないと赤マスにおける価値が薄い。 --  &new{2019-01-02 (水) 00:41:16};
-シギーと仲良すぎでしょ --  &new{2019-01-02 (水) 11:09:07};
--言い方は悪いが人気キャラにあやかってこの子(=投剣)にも良いイメージを持たせたかったんじゃないかと思う。恐らく実装当時に開発も能力的に微妙だと思ってたのかなーと。とりあえず頭☆1の俺殿でもある程度活躍させられるよう強化されて欲しい。 --  &new{2019-01-06 (日) 02:13:41};
-念のために言っておくと、投剣は役割から再設計しないと無理。(それも、できるだけ現状の使われ方や、既に出してしまっている投剣武器が無駄にならないように。)ステの数字をいじくるだけの調整だと、槍弓に喰われたままか、逆にやり過ぎて喰ってしまう形になるので、数字調整だけで済ますのは難しい。再設計されて、今より使われるようになって、それから改一の実装。(改一は、はよ、じゃなくて最終調整。) --  &new{2019-01-06 (日) 18:27:31};
--一応動物型みたいに耐久値だけのキャラに対する削りとしては石弓よりは仕事するキャラとは思う。ただまあ局地的すぎるうえにどちらにも置けるくせに石弓より脆いのはどうにかならんかなって感じがする。 --  &new{2019-01-07 (月) 01:18:41};
--現状は愛で使うしかないからな。キャラや性格、声のクオリティは高いから使ってる殿は多いだろうけど --  &new{2019-01-07 (月) 12:27:31};
-正月ガチャで十河城が5枚揃ったんでカンストさせて使ってみたけど、流石に無双するわな。ただ、対空いらないから主攻の1方面をぼっちで任せられるし、道沿いの青に十河置いて目の前の赤に鈍足伏兵置くコンボが特技も相まって使いやすい。 --  &new{2019-01-07 (月) 14:02:59};
-配置中城娘選択セリフの「闇に滅せよ!」の元ネタは恐らく対戦格闘ゲームの『サムライスピリッツ』に出てくる忍者・服部半蔵の勝利セリフ。もしかしたらさらに元ネタがあるかもだけど。 --  &new{2019-01-21 (月) 23:11:58};
--そういうゲームネタがあるなら「お の れ 信 貴 山 !」とかもほしかったなw --  &new{2019-01-22 (火) 10:23:48};
---「・・・・すごい城娘だ。」 --  &new{2019-01-22 (火) 11:52:18};
--ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2019-01-22 (火) 13:39:26};
--改築したら特技はモズ落としで --  &new{2019-01-30 (水) 17:34:25};
--戦国無双の服部半蔵も言ってたな --  &new{2019-02-08 (金) 06:06:44};
---こっちの半蔵もいいそう --  &new{2019-02-28 (木) 20:51:16};
-贈り物で傷口に塩塗って治したとか言ってるんだけどどういうことだよw治療じゃなくて拷問だよw --  &new{2019-02-03 (日) 11:31:09};
--戦闘狂の一存が傷口に塩をすり込んで消毒し、藤の蔓を包帯代わりにして傷口に巻いて再び戦場に突っ込んで暴れたから問題ないさね! --  &new{2019-02-04 (月) 19:54:45};
--遅レスだけど、相撲とかでも塩撒いたりするし、治療って言っても消毒の意味合いが強いんだろうね。昔は抗生物質も無く化膿すれば命とりで、痛いかどうかは二の次だったんじゃないかな。 --  &new{2019-03-28 (木) 13:03:26};
---もっと言えば、昔は雑菌などの存在も知らないから消毒=殺菌じゃなくて消毒=魔除けとか呪いよけの意味があったから傷に塩擦り込みで間違っていない。同時に傷口に塩を塗るの言い回しのように苦痛を与える行為という発想と感覚もあった。地域的な違いじゃないかな --  &new{2019-03-30 (土) 19:36:45};
-華のある絵だね。来てくれてうれし --  &new{2019-02-04 (月) 19:27:32};
-出てくる忍者は巨乳ばかりで十河城に口調がそっくりなエセ忍者も登場。 --  &new{2019-02-28 (木) 19:49:08};
-そうか、この娘にも改築がくるのか。攻撃20%そのままでいいから攻撃+50とか追加されるといいな。 --  &new{2019-03-10 (日) 19:16:12};
-特技:夜叉十河 自身と自身の伏兵の攻撃が25%上昇、攻撃後の隙が20%短縮。自身が攻撃した敵の防御を3秒間20%下げる --  &new{2019-03-12 (火) 16:07:27};
--トークンも多少火力の足しになるのは良い強化。 --  &new{2019-03-12 (火) 16:21:09};
--[[75>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/24048]]でこんなもん。正直伏兵火力UPいらんかったわ --  &new{2019-03-12 (火) 16:21:15};
---だからって十河の攻撃が30%になるわけでもなし。 --  &new{2019-03-12 (火) 18:09:34};
--何か変化ほしかったよな。微妙な特徴を微妙に強化されても・・・ --  &new{2019-03-12 (火) 21:30:57};
--うちのスタメンだからコストカットだけでも嬉しいが投剣の弱さは変わらないな --  &new{2019-03-13 (水) 00:16:12};
--Lv100+十河バフ で 耐久3013 範囲220 攻撃235 防御108 だった。隠密速度デバフが本体だし火力は別に… --  &new{2019-03-13 (水) 21:53:35};
--武器種毎の初期に追加されたキャラは武器のコンセプトにマッチしたキャラが多くてその武器種最強になりがちなんだけど投剣自体が中途半端だからこいつも中途半端になったね。投剣は後から追加された方が強くなってくんだろうな --  &new{2019-03-28 (木) 09:35:10};
---ユッセよりプラハのほうが強いみたいに最強レベルなのは最初に出た☆7城娘ですし --  &new{2019-03-28 (木) 09:47:17};
--[[115>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/24669]]十河バフなし --  &new{2019-04-07 (日) 17:45:58};
-改築関係ないが大坂のバフ下で使えと言わんばかりの特技 --  &new{2019-03-13 (水) 13:04:05};
-十河城の立ち絵に惹かれて何となく城プロをインスト、当時新城娘の十河城で無事リセマラ終了して初陣セットのみ課金のほぼ無課金殿だが何故か十河城のみ星6以上で完凸達成(全て十河城での凸)そして超築で初の星6以上の築城が今回、その結果が十河城…もう誰が何と言おうと終身名誉城娘として今後もスタメンで十河城と共に戦うでござる! --  &new{2019-03-20 (水) 04:59:58};
--ここまで来たら十河の改築に使う3体の☆6も、全て十河を使うんだ! 十河で限凸し十河で改築した十河を所持してこそ、真の十河殿さw --  &new{2019-03-20 (水) 06:21:12};
---改築用の十河城あと2人狙ってみますw現在無課金なので長くなりそうだが改築すると劇的に強くなる訳じゃなさそうなので待つのも苦じゃないのが嬉しい!(涙 --  &new{2019-03-20 (水) 12:56:33};
--CMでも登場してるけどやっぱ可愛いし完成度たかいなと --  &new{2019-03-31 (日) 08:26:50};
-ツルツルでシコシコ…メロメロでニンシンと…なるほど --  &new{2019-03-25 (月) 17:16:44};
-ピックアップでようやく来てくれた。弱くてかわいい! 即改築して即撃墜! かわいい! 大事にしよう! --  &new{2019-03-27 (水) 02:40:04};
--勢いに草 --  &new{2019-03-30 (土) 20:10:42};
-ピックアップでおむかえ。アンピン、大阪と一緒に出してるけど、便利な子だね。平弓いないし助かってる。弓と比べたらステ低いけど、どこにも置けるし、複数攻撃できるし、まぁ妥当でしょう。近接の後ろにおけるのも強みだと思ってる。 --  &new{2019-03-28 (木) 11:47:23};
--場所を問わないのが一番の使い方かな。赤にも置けるから、普通の遠距離だと届かない範囲をフォローできたりするし。マップごとに苦手、得意がハッキリ分かれすぎる --  &new{2019-03-30 (土) 14:39:49};
---旗持ち兜等がそういう嫌らしい配置になってること多いから対処法の一つになれるのかな? --  &new{2019-03-30 (Sat) 20:11:14};
--まず、火力が低いので得意地形でないと機能しにくい問題があるが、かなり汎用的な活躍ができる。例えば三本道があるとすれば十河ちゃんを中央に陣取らせてそれぞれの道に近接を配置すると、マルチロックと防御デバフが非常にかみ合う。飛行敵が混じるならマルチロック3体の代わりに常時特攻にできるし、配置の場所を選ばないから他の邪魔をせずどこでも埋められるのが大きいかな。十分な役割がある。しかし、やはり地形はあったものでないと急激に弱体化する。 --  &new{2019-03-31 (日) 08:49:41};
--飛行特攻を付けて変な位置において変な役割をさせるか、近接マスの中央において周りを近接で固めて多面睨みの2列目の位置に配置すると最大の役割ができると思う。忍者は1列目の前に置く。 --  &new{2019-03-31 (日) 11:18:42};
--サポート力高いね。トークン忍者のおかげで物理版の法術みたいな役割も担えるし。置きやすいのがいい。あとマルチロックなのもいい。雑魚や中ボスタイプの敵特化という感じだけど便利や。 --  &new{2019-04-29 (月) 11:54:10};
-武器種全体とはいえ強化めでたい。難易度高い今回の復刻絶弐でも地形無視して前線に放り込めるくらいの強さになったな --  &new{2019-04-10 (水) 11:02:53};
-浜松か弘前目当てでガチャ引いたらこの子が出てきた。どんな顔して迎えればいいの? --  &new{2019-04-22 (月) 22:42:57};
--ワイ殿は未だに使いこなせていない --  &new{2019-04-22 (月) 22:53:34};
--浜松や弘前ほど汎用性は高くないけど、投剣自体が強化されて十河も星6として十分な性能だと思うよ。計略もかなり便利。遠距離職を良い場所に置きにくい配置のせいで投剣が有効な場所も少なくない。大事に使ってあげて。 --  &new{2019-04-23 (火) 00:55:43};
--投剣を文句いいながらもわりと使ってきたけど本当に便利よ。個人的に戦輪だけは使いこなせないけど。何故か低く見られるけど夜叉苦無強いし。 --  &new{2019-04-23 (火) 04:32:19};
---自分の場合は逆に戦輪以外あまり使えてない。他のが弱いと思ってる訳じゃないんだけど、戦輪の範囲に慣れると使いにくく感じてしまう。 --  &new{2019-04-23 (火) 10:44:07};
---総合的に見ると短剣>ナイフ>苦無>戦輪の順で強いと思う(短剣はバフが必要だけど)。配置場所さえよければ範囲はそこまで気にならないかな。逆に戦輪でしか届かないなら投剣に適していない場所に置いている可能性があるかも。 --  &new{2019-04-23 (火) 12:38:54};
---戦輪はその適した場所の選択肢を増やすことができるわけね。火力もある分バフも乗りやすい。 --  &new{2019-04-23 (火) 13:10:52};
---選択順が 対空が必要ならナイフか短剣、通常は戦輪、雑魚がおおいときは苦無。ナイフと短剣は確殺数変わらないときは短剣。出番はほとんど対空からむので短剣が多いというのはある。 --  &new{2019-04-23 (火) 13:36:09};
---戦輪は正直そこ置くなら他でいいやになりがちよなぁ。天一48の角に苦無持ちのアンベ入れたら意外と楽にクリアできたことあったから個人的には苦無の対象4はすごく大事な個性だと思う。できれば手裏剣も☆4武器来て欲しいけど調整が難しいのだろうか。 --  &new{2019-04-24 (水) 03:39:07};
---対象が増えれば竹束に攻撃吸われることが減るメリットもあるね。尚武絶壱だと飛行敵いないし4体攻撃できる時間が多くて苦無が一番良さそうだと感じた。マップに合わせて武器を選べるというのも投剣の良いところ。 --  &new{2019-04-24 (水) 04:01:12};
---地上的でも夜叉苦無より月光使ってるし現状は戦輪と月光の2択だな。苦無は5体攻撃になれば使いそうなもんだが --  &new{2019-04-24 (水) 12:52:31};
-委託した時のボイスが可愛すぎる。ににんがにん! --  &new{2019-06-08 (土) 11:07:35};
-弱い弱いと言われるけど多少バフ盛れるなら攻撃800は超えるし便利さだけを感じる事が出来る。そして可愛い。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:55:08};
--可愛さという爆アドがあるから採用しやすい。 --  &new{2019-06-17 (月) 22:54:26};
---同意。苦戦するとわかっていても中々レギュラー外せない。 --  &new{2019-07-21 (日) 20:55:43};
-便利なんで平属性だといつも出してる。雑魚処理に特化している便利さ。それは投剣全体の特長だけど攻撃に特化した特技がその便利さを良く表現している。強敵は他のキャラにやらせればいいのであって、素直に雑魚を殲滅するために使えばこの子の良さを実感できる。マルチロックによる殲滅力、遠隔なので飛行敵に対する強さ(武器での伸びしろ)、配置マスの自由さ、破壊されない近接マスにおける鈍足トークンといった良さだ。改築候補沢山あっても困ってるんだけど、次はこの子を改築する。欲を言うと本体が忍べればもっと便利になってしまうのだが、それは小峰城、星7と比べてはいかんのだろう。それに忍べない忍者というキャラにもかかわるし、部下は忍べるのになあ(笑) --  &new{2019-06-22 (土) 19:36:30};
--そんな貴方に上田の母様、川越夜戦。 --  &new{2019-06-22 (土) 21:02:07};
-等活5の犬神河童がこの子の計略と鈴歌舞のコンビでだいぶ楽になった --  &new{2019-07-08 (月) 01:24:49};
--使う前は近接にしては脆くて、遠隔として使うには範囲狭いっていう半端な印象持ってたけど、使ってみるとなかなか便利だって気づいた。そしてビジュアルがオシャレで好き --  &new{2019-07-22 (月) 22:03:27};
-テコ入れがない限りは投剣最弱(イベントの星4は流石に除外)揺るがないだろうな。特に攻撃バフも防御デバフも投剣目線だと半端過ぎる。移動低下も柳居るなら正直そんな必要ないし。せめて防御デバフは固定値にするか割合高くして欲しいな、制限多いんだし。 --  &new{2019-08-09 (金) 06:43:47};
--火力投剣としてみると物足りない感もあるが配置すれば確実に相手の進行が遅くなる忍者も含めると恵まれてるほうだと思うよ。火力に関しては戦輪持ってればいうほど低く感じないがこれ限定武器だからあなあ。 --  &new{2019-08-10 (土) 14:26:55};
---白鏡の戦輪なら恒常的に入手可能なはずだけど。投剣☆4武器ってどれもイメージ武器で1000円セットのオマケだったりもしたけど、開発、武器蔵、贈り物でも手に入るようになってる。 --  &new{2019-08-10 (土) 15:03:44};
---戦輪の有用性が正直。最近は刀でいいというか。投剣必要な時はやっぱターゲットブレ+鈴じゃ打数・火力が足りない相手だから。その点十河は全部半端なんだよねー。平マップなら採用候補なんだけど最悪無特技になりかねないのが勿体無い。 --  &new{2019-08-10 (土) 19:56:14};
---「投剣必要な時」の中に赤マス広範囲や対空兼用が入って来ないなら、刀でいいになるのも仕方がない。戦輪の有用性は火力より範囲。特技についてはまあ分かる。 --  &new{2019-08-10 (土) 23:38:07};
---対空兼用ならダガーだし、戦輪は範囲と対象数を犠牲にしているわりには得られるものがどうも、削るならそれこそ打数増やさなきゃだから別装備が理想に思える、特技は攻撃+70とか防御はせめて-25%くらいないとちょっとなって、短縮盛れないし --  &new{2019-08-10 (土) 23:43:44};
---戦輪が範囲を犠牲にしているは意味が分からないけど、武器は対空と範囲とのバランスで決めるから、必ずしもナイフや短剣である必要はない。他の近接と違い半減しないだけでも対空可能な火力はある。 --  &new{2019-08-11 (日) 00:19:48};
---単純に対空と攻撃力の共存を望むなら石弓でいいんだよね。少なくとも細かい空敵を潰すならそれでいい。戦輪は高難易度ではまず選ばない。タゲブレが嫌だから対象増やしてるのにそれが減ってもう一つの売りの攻撃頻度が低下するなら範囲込みでも正直微妙。閻魔ででていた敵の閻魔トークンとかまさにそれ。あと十河なら属性合わせりゃ範囲盛りは楽、40程度の差ならそこまで価値を感じない。それ+なら80伸びると言っても攻撃頻度下がるなら同時攻撃したい敵の筆頭である佐竹虫相手には本末転倒になる。 --  &new{2019-08-13 (火) 16:16:15};
---近接マスに置けることに意味がある。あと装備なんて状況に合わせて変えればいい --  &new{2019-08-13 (火) 22:07:46};
--投剣は強い弱いで語る武器種ではないでしょ。単純に戦力だけで見たら採用できないわ --  &new{2019-08-10 (土) 15:43:58};
---強い弱いで語れないなら未だにダメ武器種ってことやんけ・・・・まあ今でも局地専用感はあるな --  &new{2019-08-11 (日) 00:07:20};
--白鏡の戦輪は普通に出るのかモチーフ武器だから出ないと思い込んでたわ。 --  &new{2019-08-10 (土) 20:06:57};
--星7はともかく同格の星6の中では最も攻撃的な城なのに投剣最弱とはこれ如何に?だいたい星4の投剣なんか存在してないし、他の投剣を実際につかったことがあるのか疑うレベル。 --  &new{2019-08-13 (火) 21:36:38};
---今度出るであろう☆4の投剣の話な。一番攻撃的って評価も屁理屈、☆6だからといって☆7にほぼ全負けしてる現状を見ても他の個性尖った☆6と比較して明らかに弱い。コスト重い癖にバフの数値が後衛のバフに負けやすい=無特技めいてる現状を嘆かずにはおれんわ。ここは倍率重複時の仕様を改善しない運営にも問題があるけど。バフの項目自体は良い、ただ攻UPも防DWも倍率なのが良くない。せめてどっちか固定値にして欲しい、普通に考えればここは防御だけど、攻撃ごとに累積しちゃうからダメとかかね?現状のままじゃ、ももたんの改築次第で大分見劣り激しくなると思うんだが。 --  &new{2019-08-17 (土) 04:34:52};
-使い勝手とかは知らんが可愛いから今回の星6召城符で手に入れたぜ。かわいいんだぜ --  &new{2019-08-10 (土) 13:56:17};
--同じく初投剣欲しくて選んだが滅茶苦茶可愛いなこいつ --  &new{2019-08-10 (土) 17:03:32};
--可愛さだけで1枠確保できるレベル。本人はやや汎用性に欠けるけど忍者は絶対に腐らないから実はそこまで弱いわけでもないんだけどね。完全隠密状態からの待機敵への削りダメージはバカにならない。一発あたりはほぼ最低保証ダメだけど時間の許す限り延々とちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくびちくちく削り続ける。 --  &new{2019-08-11 (日) 00:51:45};
--十河はちんちくりん可愛い。 --  &new{2019-08-13 (火) 09:02:28};
--かわいいは正義。戦闘が終わった後のセリフも面白いから好き。使い勝手を度外視して1枠という気持ちがすごく分かる --  &new{2019-08-16 (金) 21:09:38};
---あたまなでなでしないでよぉ! の反則レベルの可愛さ --  &new{2019-10-03 (木) 22:53:41};
--最近使えていないのだけど 御城で一番鮮明にボイスを思い出せるキャラ、他とは一線を画するね 耳に憑いて離れない可愛い!! --  &new{2019-11-22 (金) 01:13:40};
-つまんだ時「アタシ忍び! 忍びだから~!」と叫んでいますが、どういう意味でしょうか? --  &new{2019-08-13 (火) 08:48:18};
--憶測だけど、つままれる=空に無理矢理浮かばされてる状態だから「目立っちゃいけない忍びなのにお前さんのせいで目立っとるやろがい!」ってことじゃないでしょうか。 --  &new{2019-08-13 (火) 16:19:00};
---なるほど。回答ありがとうございました。 --  &new{2019-08-13 (火) 22:24:11};
-改築してLv70くらいで使ってるのだけど、どうにも十河が良いというシチュエーションを拾えない。☆5ゆえの容易な限凸でこしらえた清洲Lv110置いた方が安定する事ばかり。やっぱり飛行が絡んでこないと難しいんね。 --  &new{2019-08-17 (Sat) 00:37:37};
--清州と投剣はバッティングするし特技&伏兵のデバッファーとして使ってくのがメインになるんじゃないかな? 対空要員でもいいけど平弓は上位に便利なのいるし近頃は対空も火力が必要だからねぇ… --  &new{2019-08-17 (土) 00:58:12};
--ぶっちゃけ飛行なら弓使うわな。十河をいれる時は象みたいに遠目からでも鈍足で時間稼ぎたい相手とかがメイン。が、肝心のそれが微妙になりつつある。 --  &new{2019-08-17 (土) 04:16:28};
--木主だけど、防御ダウンと鈍足のデバフを絡めて補助的にって感じかなるほど。そういや横道に置いてサポートという実装当時思い描いていた使い方があったね。最近あまり見ないような気がするそういうマスをうまく見出せればええなあ --  &new{2019-08-17 (Sat) 10:22:32};
---惜しむらくは平属性に良バフ・デバフが多いこと。柳がいれば無改築だと二つ無駄になるし。ごりょがいると攻撃が全部無駄になる。隙短縮で面目保ってたけどそれも夏聚楽ありきで考えると対空としての出番も減る。恵まれた人ほど活躍させづらくなる感じ。 --  &new{2019-08-17 (土) 22:32:09};
---それらとコストの差無視して特技だけで見比べてもね。十河城の場合は武器種の扱いが難しいっていうのが一番じゃないかな。 --  &new{2019-08-17 (土) 22:38:48};
---コストってことで言えば投剣はコスパに利点があるわけじゃないし、巨大化優先させる武器種でもないから自己バフの強みってのもあんまない。オンリーワンが求められる投剣で十河は発動がむずいくせにリターンはストレートなんだよね、だから投剣の欠点がもろに出てる印象。小峰とトレドの関係とは違い、上位レアのチャンドラと比べて相手方が半分上位互換なのが残念。せめて改築でトークン込みの範囲強化が付いたなら…。 --  &new{2019-08-17 (土) 23:56:02};
--そりゃ110レベルと70レベルじゃね。 --  &new{2019-09-03 (火) 23:59:05};
-二人きりで温泉旅行に行きたいって・・・この子は誘ってるんだろうか? --  &new{2019-08-17 (土) 12:10:49};
--殿、一応元ネタがある様ですぞ。(しぎーより殿が何かしそうだな…。) -- [[s]] &new{2019-08-17 (土) 19:54:47};
-ログインボイスでいつもびびる。 --  &new{2019-09-11 (水) 21:20:36};
-この子の被ってる傘?の名前って何ですか?よく牛若丸が被ってそうなイメージなんだが。清楚だがお洒落っぽくて、可愛いこの子によく似合ってる。 --  &new{2019-10-03 (木) 12:26:33};
--市女笠で検索どうぞ。良いよね。貴人とか、良いところのお嬢様というかんじで。阿波踊りなんかで被る編み笠も好き。笠って結構、お洒落アイテムなんだなあ。 --  &new{2019-10-03 (木) 12:33:31};
-十河城弱いってマジ?他の投剣持ってないから比較は出来ないが、個人的には単独であの攻撃速度と防御デバフに攻撃1000範囲500マルチロックってだけで十分強いんだけど…… --  &new{2019-10-06 (日) 11:04:09};
--愛があれば誰だってエースさ。真面目に話すと他投剣がみんなオンリーワンに近いレアな特性で基礎能力の低さを補っているのに対して十河はそれがないってところかな。その差を埋めるほど戦闘能力でリードしているわけでもないので --  &new{2019-10-06 (日) 11:30:01};
--投剣は使い方が人によって全然違うから、そのへんを言っても理解されにくいと思う。その人の使い方では弱いのだろう(弱いと思っているのだから使ってないような気もするが)十河の良い使い方を見つけている枝は幸せということだ。自分も十河城楽しんでるよ。どうやって活躍させようかなと思いながら配置探してるし(笑) --  &new{2019-10-06 (日) 12:00:44};
--弱いとかいう奴はシュッとしてずっばーーん --  &new{2019-10-06 (日) 12:05:59};
--伏兵へのほぼ無意味なバフとか範囲内デバフじゃなくて何故か攻撃後デバフだったりとか、特技に無駄な部分が多いのが残念だな --  &new{2019-10-06 (日) 14:28:12};
--特技効果も伏兵の減速も、他キャラに簡単に上書きされる数値ばかりなのがなぁ --  &new{2019-10-06 (日) 15:23:29};
---好きなところにおける伏兵鈍足というのが売りなのに、減速効果が上書きされるってどういう状況?わざわざ他城特技の減速範囲内にトークンをおいてしまった時とか? --  &new{2019-10-06 (日) 16:03:41};
---他の方が遙かに高い効果を得られるから、範囲内に~どころか、”そもそも置く必要が無い”って事だよ --  &new{2019-10-06 (日) 18:00:50};
---あんたの使い方だとそうなのかもね。自分は好きな場所を鈍足にできるメリットが大きいからつかいわけるよ。鈍足の数値しかみないで有用度を決めたりしないわ。 --  &new{2019-10-06 (日) 19:06:01};
---その好きな場所とやらが何か所もあるように感じるマップなんて見たことが無いわ。というかやっぱ察しが悪すぎて数値しか見てないとの決め付け来たか。一から十まで言わないと何も伝わらない相手とのやりとりって面倒臭 --  &new{2019-10-07 (月) 06:54:37};
---数値が低くて上書きされるから「置く必要がない」と数値が理由だと自分で言った直後に、数値しか見てないわけじゃないとか、(デ)バフ被り絶対許さないマンがここでも暴れてるのか --  &new{2019-11-22 (金) 09:36:20};
---「~が理由」と「~が理由の全て」この2つは完全無欠なまでに一致でありそれ以外の解釈は不可能!という下らない主張。わざわざ蒸し返してして言うほどか? --  &new{2019-11-22 (金) 09:51:07};
---自分の直前の発言すら無視して詭弁を弄する人を見たら何か一言、言いたくなるんだよなあ。 --  &new{2019-11-22 (金) 11:18:48};
--投剣の立ち上がりの遅さのせいで十河城の持ってる汎用的なバフデバフの競合他社多すぎて、使えなくはないけど十河城じゃなくてもいいっていう器用貧乏状態。投剣の攻撃方法も良くも悪くもアタッカーとして特殊な部類でもないし。これが安平や長篠みたいに伏兵置き放題だったら、刺さる局面が増えてもっと面白いユニットだったと思う。 --  &new{2019-10-06 (日) 16:22:00};
--十河城個人を見た時には全然弱いわけじゃないけど、弱いって言われるとしたら相対的な見方をした場合だろうな。こればっかりはしゃーない。 --  &new{2019-10-06 (日) 17:45:16};
--単独で攻撃1000って何レベルだ? --  &new{2019-10-06 (日) 17:54:43};
---LV120 好感度200 地形一致 線輪【改】+10 最大化特技発動でそれぐらいやな --  &new{2019-10-06 (日) 18:42:11};
---草生えた、そりゃそこまで育てりゃ強かろうよ --  &new{2019-10-06 (日) 19:33:31};
---実際に4凸改築LV120、施設も全部最上位を付けて戦輪改を持たせて汎用編成に入れてるけど、そこまでしてもそれほど強くはないっていうのが正直な所。かわいさは最強。 --  &new{2019-10-06 (日) 23:19:18};
--全然弱くないと感じる。江戸がいれば平MAPはインド人と忍者で終わる。いなけりゃタゲ多すぎを活かして柳之御所のあれで気量産かな --  &new{2019-10-07 (月) 02:05:50};
--十河ちゃん強い弱い論争は定期的に出てくるなw 正直小器用でテクニカルな上、それなりに有効活用しても他の並み程度の性能だとは思う。でも色んな局面でちょっかい出せて、使ってて楽しいんだよね。…攻撃1000?そんな数字は知らんw火力で語るなら『弱い』だわ --  &new{2019-10-07 (月) 02:10:12};
-かわいいは正義やし武器選びも楽しいし中心にして面白いキャラであることが大事なんや --  &new{2019-10-07 (月) 02:20:23};
--投剣一かわいいもんなぁ・・・・ --  &new{2019-11-22 (金) 13:21:04};
-見た目も性格もめちゃ好みだし初めての投剣ってだけで嬉しいから性能なんて関係ないもんね(謎の強がり) --  &new{2019-10-12 (土) 00:50:44};
-佐倉綾音キャラ不遇だな、佐藤聡美のキャラ優遇されてるなぁ・・・そりゃシギーを目の敵にしますよええ、史実なんて関係無いな --  &new{2019-11-22 (金) 11:37:52};
-闇に滅せよって元ネタなんなんだろサムスピの半蔵くらいしか思い当たらないのだが --  &new{2019-11-30 (土) 11:21:48};
--サムスピより古いのが見つからないから、おそらくそれで合ってそう。それ以降使ってる人とかも忍者絡みが多いし --  &new{2019-12-06 (金) 08:40:04};
-地獄マップは死神捌きと妖怪鈍足化にドハマリするな。まぁエリュでようやくまともに投剣触ったから気づいたんだけど。 --  &new{2020-02-12 (水) 03:53:01};
--ヘルヘイムVみたいな気のやりくりが苦しいMAPだと特技発動による鈍足は苦しい。その点、計略系がお手軽だが、効果時間には問題がある。十河のトークン鈍足は使い勝手がいい。 --  &new{2020-02-12 (水) 12:27:48};
-うーん、この溢れるぽんこつ枠臭。ストーリーでは使い勝手良さそうだけど、性能的には新種1キャラ目の宿命と言うか、及び腰な性能がお辛い。 --  &new{2020-03-25 (水) 08:53:24};
-「ツルツルでシコシコ」の部分だけ切り取ってループ再生するとめっちゃ使える。お前のうどん別の意味でいいオカズになってるよ十河城 --  &new{2020-03-27 (金) 18:54:16};
-可愛いだけのぽんこつだと思ってたが、平の中国・四国の層が薄いから武神超難の戦功とる時に活躍できそう --  &new{2020-04-04 (土) 15:22:13};
-なぜ「城プロ 最弱」で検索してこのwiki中最初に表示されるのがこのページなんですかね@google --  &new{2020-04-26 (日) 17:43:58};
-一応上方調整来たのに 内容が地味過ぎたからか話題にならないそごちゃん...やっぱもう一声欲しかった感じか --  &new{2020-06-04 (木) 04:56:59};
--本体強化で以前よりは可能性は感じられるようになったけど、相変わらずアタッカーにもなれずデバッファーにもなれずって印象。器用貧乏は器用万能になりかねないから慎重になるのは分かるんだけどね… --  &new{2020-06-04 (木) 06:10:47};
--何でもできるようにした結果が江戸だしやりすぎはまあよくない。壊さずもう少し使いやすくってなると計略軽く&CT短くするとか?使ってて一番強さ感じるのが自由度高い鈍足だからここ伸ばして個性にしたい。 --  &new{2020-06-04 (木) 07:13:47};
--癖が少なくて使いやすい、逆にいえば十河だけがドンピシャで刺さるシチュも少ないって感じだから注目度が低いのは仕方ないっちゃ仕方ない。 --  &new{2020-06-05 (金) 11:57:39};
--1~2凸してレベル上げれば長男でも活躍するよ、手裏剣装備して大垣計略かければ江戸クラスのシュレッダーになる、計略の鈍足トークンもクラウドやゴリラの時間稼ぎに使える、手裏剣装備して相撲とかが通らない近接に置くもよし、千輪やナイフ装備させて遠隔に置くも良しで幅広い活躍が見込める --  &new{2020-06-05 (金) 16:05:03};
---俺もこの娘好きだし、擁護したいのはわかるが、江戸クラスはさすがにかなり無理がある。 --  &new{2020-10-25 (日) 01:58:29};
-どの地形も1つくらい愛枠があるじゃろ
平はこの子か、ヤナガーか… --  &new{2020-07-12 (日) 20:13:34};
--やながーさんは気トークンのおかげで常に実用キャラだから… --  &new{2020-07-12 (日) 21:37:31};
--この娘のボイス好きすぎて平には絶対入れてく委任も固定枠です --  &new{2020-07-13 (月) 14:41:57};
--やっと引けたので入れてみたら、つまみボイスが可愛い。しばらく入れっぱなしにしとこ --  &new{2020-08-03 (月) 16:51:15};
-可愛さ全振り。性能はオマケ --  &new{2020-08-08 (Sat) 16:38:26};
--闇ニン、闇ニン、闇ニンニーン --  &new{2020-08-08 (土) 21:44:48};
--本日お迎えして性能見る前に保護余裕でしたニンニン --  &new{2020-10-13 (火) 17:37:00};
--「あ、あたし忍び!忍びだからぁ!!」「にんにん、に〜ん!」 --  &new{2020-10-19 (月) 17:33:37};
--マジ可愛い、好き。トークンは割とちゃんと強い --  &new{2021-11-15 (月) 21:56:52};
--ヤミニメッセヨー! --  &new{2022-05-01 (日) 07:17:15};
-絵は☆7くらいあるのに! --  &new{2020-11-30 (月) 00:52:31};
--か、改築したら☆7になるから(震え声) --  &new{2020-11-30 (月) 10:22:25};
-この娘弱かったんか。見た目も性格もブッ刺さりでお迎えした瞬間即MAXにしたから頼れる存在としてずっと重宝してたわ。というか死なない忍者達並べるの楽しい。 --  &new{2021-01-14 (木) 18:26:42};
--☆6標準クラスで別に弱くはないよ。同種のチャンドラ含め他の平娘が強すぎるだけw --  &new{2021-01-14 (木) 19:10:25};
--別に弱くはないぞ、平のトップ層が厚すぎるだけでなにか一芸秀でてなきゃ平は☆6自体出番ないから… --  &new{2021-01-14 (木) 19:11:47};
--wikiのコメント欄なんてあてにしちゃダメよ --  &new{2021-01-14 (木) 20:34:13};
--うちのこの子は気づいたら4凸になってたから無凸のチャンドラよりこっち使ってる。風魔苦無持たせて計略の忍者置いたりして遠近におけるマルチ鈍足兼補助火力って役目だな。 --  &new{2021-01-15 (金) 00:46:07};
--自己で攻撃力が上がり、攻撃速度も上がり、更に敵の防御力まで割合で下げ、ついでに鈍足デバフを撒く置物も完備。  。…うーむ改めて見るとなんでこんな隙のないスペックなのに弱キャラ扱いなのだろうか… --  &new{2021-01-15 (金) 01:59:40};
---確かに多数のバフで多芸キャラだけど、数値は平凡なため他の上位レアに上書きされることが多い&他人にはバフを配れない自己バフなのがまさに器用貧乏って感じで弱く言われる。1種類だけで上書きされない強いバフor他人にも配れる範囲バフならもっと評価上がったと思う。 --  &new{2021-02-14 (日) 15:02:40};
-凄い強化きたな。防御ダウン30%って良い数値、レア6にこんなん配ってくれるのかよ。野盗衆が鈍足効果40%って…。全体的に強化きてるけどレア6の性能をレア7よりに引き上げてきたのかという印象。それはともかく、先週の石田三成と山県昌景に間に合ってればなあ。ま、次つかうか。 --  &new{2021-03-30 (火) 18:33:03};
--野盗衆3体の移動速度低下40%がいい仕事するわ --  &new{2021-04-13 (火) 23:21:38};
--改築用に置いてたんだが、強化で一気に強くなったので、育てることにしました。 --  &new{2021-05-21 (金) 10:10:35};
--星6は星7にもできないオンリーワンな能力持ちがチラホラいる。伏兵の性能アップな縛りがあったりすると獅子奮迅よ(野盗衆が) --  &new{2021-12-17 (金) 03:31:28};
--攻撃対象にならない忍をポン置きできるのすごく便利。長篠鉄砲隊と組んでお手軽キルゾーン作るのが強力でお気に入り --  &new{2022-01-08 (土) 17:28:08};
-頼む。絢爛実装されてくれ --  &new{2022-03-01 (火) 02:52:15};
--史実的には裏が来る可能性の方がありそうだなとふと思った --  &new{2023-02-23 (木) 21:59:56};
-5%でも強化ありがてえ --  &new{2023-12-14 (木) 20:57:55};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS