Top > Comments > 伊豆下田城


[[伊豆下田城]]

-下田城より現実の城情報を移植しました --  &new{2020-04-14 (火) 14:23:24};
-特技:伊豆水軍 自身の防御と与ダメージが30%上昇 計略:和歌の浦 30秒間対象の攻撃が攻撃の3倍のダメージを与え、後退させる 単発攻撃になる(自分のみ) CT45s --  &new{2020-04-14 (火) 16:06:29};
--単発かよ槌より弱そう --  &new{2020-04-14 (火) 16:09:22};
--(自分のみ)が無ければよかった --  &new{2020-04-14 (火) 16:10:17};
--ごめん 気7 --  &new{2020-04-14 (火) 16:10:31};
--通常:1倍を3連打 ⇒ 計略:3倍を1発(+ノックバック) …ノックバックだけやん!  --  &new{2020-04-14 (火) 17:07:35};
---敵防御値も考慮すると若干ダメ上がるはずだが岩みたいなギミック相手はきつくなるから今後の敵しだいになりそう --  &new{2020-04-14 (火) 17:22:04};
---一応、敵の防御力の影響を3回受けるか1回しか受けないかの差もある。加えて、3発から1発になれば攻撃モーションにかかる時間が短くなる可能性もある。まぁ、それでも気7使う計略の効果か?と思うが・・・なんか計略の文章が気になるな --  &new{2020-04-14 (火) 17:29:37};
-弱攻撃3連を強攻撃1発に変更する計略か。面白そう --  &new{2020-04-14 (火) 16:07:34};
--たまーにこういう系の計略使うとモーション変わる子いるけどこの子は変わるのかな? --  &new{2020-04-14 (火) 16:09:06};
---スマン自己解決した。紹介ムービーみたら後ろのデカい手で1発ゲンコツになってる。ごっちん。 --  &new{2020-04-14 (火) 16:16:46};
-他所ならともかく水だと竜宮城が与ダメもってるから普通に攻撃とか速度の方が欲しかったな --  &new{2020-04-14 (火) 16:08:55};
--竜宮の計略で攻撃50%バフもらいながら自分の計略使ったら恐ろしいことになるんじゃない? --  &new{2020-04-14 (火) 16:11:11};
--オラヴィ魔法中に発動したら…9倍?7200ダメージぐらいは余裕でいくね。水武神が残念ながら両方浮いてるが --  &new{2020-04-14 (火) 16:14:05};
-改築次第だが洛陽押しのけてまで入れる程には見えない --  &new{2020-04-14 (火) 16:15:37};
--モンサンどっちとも相性がいいから編成全体で考えると結構いいと思うぞ。洛陽は洛陽で悪くないけど --  &new{2020-04-14 (火) 16:24:22};
-計略の「30秒間対象の攻撃が攻撃の3倍のダメージを与え」ってなんだ?与ダメアップは無効になるけど、敵の防御は無視して攻撃の3倍のダメージを与えるのか? --  &new{2020-04-14 (火) 16:43:14};
--「攻撃(という行為)が攻撃(というステータス)の3倍」かな?攻撃力って書けばいい気がするけどステータスに力ない表記だからややこしくなってる --  &new{2020-04-14 (火) 18:07:45};
--3倍は攻撃バフだから与ダメはそれとは別に乗算されるんでないかな --  &new{2020-04-14 (火) 18:43:26};
--刀みたいになるのか攻撃速度どれぐらいだろうか --  &new{2020-04-14 (火) 19:31:58};
--3連打してたのが1発にまとまるってことでいいんか?通常時より敵の防御抜けやすくなるな。…二重の極みかな? --  &new{2020-04-14 (火) 20:29:31};
---改行は控えるのがこのwikiの掟なので修正しといた、レイアウト崩れの原因になるんだってよ --  &new{2020-04-14 (火) 20:37:29};
---モーションが単発になってフレーム数が減ったら強いけど、ならないよね? --  &new{2020-04-14 (火) 21:49:43};
-最初伊豆急下田と読み違えたワイは重度の鉄ヲタ --  &new{2020-04-14 (火) 16:52:11};
-どのイラストも好み過ぎて絶頂した --  &new{2020-04-14 (火) 17:19:32};
-御嬢姿も素晴らしいなめっちゃ美人 --  &new{2020-04-14 (火) 17:33:27};
-タイマンなら速度さえ補ってやれば延々と相手をサンドバッグに出来そうな気はする。 --  &new{2020-04-14 (火) 17:34:32};
--それって星6のやることなの? --  &new{2020-04-14 (火) 17:45:29};
---鶴丸とかいう下手な☆7食ってる壊れいんのに何を今更 --  &new{2020-04-14 (火) 17:55:00};
---シナジー狙って編成するのが当然だろうに --  &new{2020-04-14 (火) 18:03:15};
-( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! --  &new{2020-04-14 (火) 17:53:03};
-後ろの拳さんがロドダクテュ〇ス --  &new{2020-04-14 (火) 18:56:19};
-計略使うと計略ゲージが消えた……? 効果切れと同時に復活したみたいだけども --  &new{2020-04-14 (火) 19:28:36};
-貴重なブラ勢。しかし破損部位が大きいのが残念だな。兜何やってんの! --  &new{2020-04-14 (火) 19:42:52};
--おかげで立派な下乳が拝めて大満足ですわ。ブラは着けてても下は何も履いていないのがスケベすぎて襲いたい --  &new{2020-04-15 (水) 09:51:54};
---下田城ちゃんのエッチな船溜まりを俺殿の数億を超える船団で占領するんですね(意味深) --  &new{2020-04-15 (水) 22:29:33};
-洛陽と違った強みはあるにしても洛陽いるならわざわざ狙うほどでもないという感じ。まぁだから抱き合わせ販売がススキ改壱と少し豪華なんだろうけど。玉縄や都於郡は同じ5000円でも羅紗改零で施設もなしだったしな --  &new{2020-04-14 (火) 20:40:23};
--大きな腕で殿を守ってくれる白髪美人ママが、今なら5000円なの! --  &new{2020-04-14 (火) 21:30:41};
---溢れ出るイメクラ感 --  &new{2020-04-15 (水) 01:33:15};
--計略中もDPMが変わらないのであれば、高難度は拳だと貫きづらい防御&高耐久持ちが増えてきたから、兜処理具合が大きく変わってくると思う。タフさは断然洛陽だけどね。 --  &new{2020-04-14 (火) 21:51:37};
---対高防御なら計略で防御無視できる甘崎でも出来るし、伊豆下田はノクバで相撲とかをハメ殺すのが仕事じゃないかね。とりあえずモンサン付けてやらんとだが --  &new{2020-04-14 (火) 22:50:59};
---水編成にも入れてるのに何故か忘れておった、すまん…スマン。ともあれ水拳はモン・サン居れば仕事出来る上、其々役割に違いがあるから良いね。 --  &new{2020-04-14 (火) 23:08:42};
-この子の計略って、それに全然気付いてなかったんですが美作一ノ瀬城の計略も、使用するとゲージが消えて、効果終了後にゲージ復活、ゲージ復活時点から再使用時間のカウントが始まるんですね。似た感じの計略の甘崎城はそんなことなかったんで、びっくりしてしまいました。自分が情弱だっただけ……? 一応、確認用の[[録画>https://www.youtube.com/watch?v=lYwsYC7nd2k]]を添えておきます。 --  &new{2020-04-14 (火) 22:06:22};
--美作一ノ瀬の計略は特技が強化って書いてある=特技自体が変化するからコラボキャラのアクアと同じで効果中は計略が消える仕様だってわかるけど、伊豆下田は特技が変化するって書いてないから不具合か仕様かわからないね。とりあえず運営に問い合わせしてみては? --  &new{2020-04-14 (火) 23:38:02};
---それは「わかる」というより「説明をつけられる」という感じが近いような気もしますが、とりあえず、計略使用までの時間が45秒という記載で事実上75秒として挙動しているのはセット販売の目玉のこの子に関しては特にマズいでしょうし、問い合わせは出してみます。 --  &new{2020-04-15 (水) 19:20:27};
--美作一ノ瀬と同じ計略中攻撃モーションが変わる仕様(でかでかハンドパンチ)だから 「美作の処理をコピペした説」に千狐の魂を賭ける --  &new{2020-04-15 (水) 01:14:15};
-評価の概要のところ、甘崎のこと忘れてね? --  &new{2020-04-14 (火) 22:51:22};
--甘崎城のある古城島は離島なので一応間違いではない。まあ、「本土」の定義によりますが。 --  &new{2020-04-14 (火) 23:32:00};
---後ろの文からすれば間違ってるで良いのでは? --  &new{2020-04-14 (火) 23:37:37};
-水拳二人目だけどまた単発化計略なのか。それだけ強くて好評だったって事かしら。防御の影響は減る、でも歌舞の影響はそのまま、無駄打ちが減る、3打から一打になるぶん攻撃間隔が短くなる?ってとこかね。 --  &new{2020-04-14 (火) 23:13:25};
--美作一ノ瀬城は攻撃対象一体になっちゃうんだね。試したところ伊豆下田城は計略後も二体攻撃のままでした。 --  &new{2020-04-14 (火) 23:27:31};
--ノクバはノクバしすぎてDPS下がることもあるから、単発とは相性いいよね。妖怪マップは竜宮、伊豆下田城、安土で封鎖して聖夜モンサンで3通路届くと思う。特技伸ばして欲しいけど、計略も7はちょっと重い。 --  &new{2020-04-15 (水) 02:32:09};
-計略の文章が若干ふわっとしてるから持ってる殿に質問。計略で攻撃力が3倍になるのではなく、「攻撃の3倍のダメージを与え」るのなら、例えばオラヴィで攻撃力を上げた場合ってさらにその3倍になるの? --  &new{2020-04-15 (水) 00:14:25};
--試してみた。この子の計略かけても攻撃力の表記は変化しない。計略中にオラヴィの特技を発動するともちろん変化する。最終ダメージがどうなってるかは他の殿お願いします --  &new{2020-04-15 (水) 14:01:59};
-巨大化0/5で何もバフもらってない通常時の攻撃サイクルが51フレーム(32:19)、同じ条件で自計略かけたときの攻撃サイクルは43フレーム(24:19)でした(30fps録画のコマ送りでカウント)。隙は同じで、攻撃モーション部分が33%速くなっている感じでしょうか。 --  &new{2020-04-15 (水) 03:05:17};
--お疲れ様です。実質攻速バフ内蔵で悪くないですね。後は気の微妙な重ささえ解消されれば…改築に期待 --  &new{2020-04-15 (水) 07:25:05};
--乙。まだまだ邯鄲(平)以下だけど改築でどこまでいけるかだね、攻撃速度つけば水武神でも初手配置できそう --  &new{2020-04-15 (水) 11:22:52};
-乳重そう --  &new{2020-04-15 (水) 09:11:05};
-OPIで布がふわっと浮いてる感じがエロい。変に乳袋にするより断然エロい。 --  &new{2020-04-15 (水) 16:29:21};
--胸のボリュームに押し上げられて裾からお腹がチラッと見えてるのがエロい --  &new{2020-04-15 (水) 18:47:30};
--あなたたちとはいい酒が飲めそうだ。 --  &new{2020-04-15 (水) 19:03:16};
--うーむ…無論これも良い。が、俺は裾をスカートに入れていわゆるテントになるのが好きだ。特技絵で体を反ってるわけだからさらに強調されると思うんだ。改で是非…いや現在のカーテンも捨てがたい… --  &new{2020-04-15 (水) 19:13:38};
--あの隙間すこすこ殿なんだけど、特技絵でへそチラだけして欲しかった --  &new{2020-04-15 (水) 19:33:24};
-遂に地元城が!しかしまさか地味な下田城がピックアップされるとは。
--お主投稿時間が消えているが…まさか地元が次元のはざまに取り残されてないか? --  &new{2020-04-15 (水) 19:16:13};
---投稿時に気づかなかった。なんで投稿時間消えてるんだw
--地元民からすると黒船とかあるから大砲でも良かった気がする。でも、かわいいからよし!! --  &new{2020-04-15 (水) 20:12:39};
---大砲は反射炉がある韮山城かなぁ世界遺産だから☆7だな(確信) --  &new{2020-04-15 (水) 22:26:14};
-でかい(でかい) --  &new{2020-04-15 (水) 19:32:23};
-セーラー服編成を作りたいな、と思った --  &new{2020-04-15 (水) 19:52:22};
--次々来てくれたらいいけどスレンダーの方がセーラー服に合うと思うのよ個人的には。つまり何が言いたいかというとJervis最高!  (私はロリコンです --  &new{2020-04-16 (木) 06:28:20};
-伊豆下田計略とオラヴィ特技について確かめてみましたが[[両方乗っかります>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/30780]]。現状伊豆計略の3倍はダメージ計算式側にかかっていると思われる? --  &new{2020-04-16 (木) 14:04:13};
--ダメージ計略みたいな計算式で30秒間殴る感じなのか。これはなかなか・・・ --  &new{2020-04-16 (木) 14:29:07};
--与ダメ3倍になってて自分の特技上書きだったりするのでは? --  &new{2020-04-16 (木) 15:17:59};
---それは先ず無いと思う。&color(Gray){上書きの場合攻撃サイクルがよっぽど速くならない限りDPMを落とすだけの産廃計略になるので。};[[追加の比較>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/30785]]で計略有側の削った量が多いので、おそらく「(3(計略)*攻撃-敵防御)*1.3(特技)」ではないでしょうか? --  &new{2020-04-16 (木) 21:38:20};
--攻撃力が上がると書いてるわけじゃないし、攻撃自体が「攻撃の3倍ダメージを与えて後退させる」効果になるってことでしょ?攻撃でダメージ計略が発生するというか。オラヴィじゃなくても攻撃上昇系バフをガン積みにできれば化けそう。 --  &new{2020-04-16 (木) 16:51:32};
---もしダメ計略の計算式を流用してるなら、ワンチャン弊害で妖怪とか飛行に半減されなかったりしてないかな?流石にないか --  &new{2020-04-16 (木) 20:07:08};
---初期の仕様(近接の対空半減等があった)を考えると、ダメ計も攻撃分類自体は持ってそうなのがなんともな --  &new{2020-04-17 (金) 00:38:03};
--3連撃を単発にする変化させた分3倍のダメージを与えるってバフだから、攻撃モーション分DPSがあがるっていうまったく新しいバフ。水編成バフでガチガチに強化すれば強いけど、水編成ガチガチに組める殿が入れるほどの性能かというとちょっと物足りない(鶴丸クラスではない)星7だったら良かったのにとは思う --  &new{2020-04-16 (木) 23:31:21};
---モーションについては甘崎のパターン(3連撃モーションだが1HIT)ちゃうの? --  &new{2020-04-17 (金) 00:35:38};
---自己解決、モーション変わっとった --  &new{2020-04-17 (金) 00:54:33};
-与ダメバフとは別扱いだゾ --  &new{2020-04-16 (木) 17:09:19};
--攻撃バフでも与ダメバフでもない攻撃ダメージバフってところかな敵2体攻撃の刀に近いDPSだし結構いいのではなかろうか・・ --  &new{2020-04-17 (金) 13:27:35};
---バフという表現より上の方も言ってる様にダメ計みたいイメージの方があってそうですね。通常攻撃1発1発が3倍のダメ計みたいな… --  &new{2020-04-17 (金) 17:41:14};
--皆難しく考えすぎじゃない?槌や大砲みたいなノリで単発攻撃になる代わりに直撃ボーナス+200%とでも考えればいいと思う --  &new{2020-04-18 (土) 15:27:30};
-概要読んで不思議に思ったけど甘崎城は本土の水拳でないの? --  &new{2020-04-16 (木) 22:38:16};
--書き入れました --  &new{2020-04-16 (木) 22:44:14};
---素早い修正ありがとうございます -- [[木]] &new{2020-04-17 (金) 06:57:32};
-攻撃620、平安デバフの毛利普一本だたらが15発でミリ残し、16発目で撃沈。攻撃力3倍で普通に殴るだけぽい。敵防御も妖怪半減も適用される。 --  &new{2020-04-17 (金) 13:52:05};
--「防御無視」とも「妖怪に半減されない」とも書かれてないんだからそりゃそうよ --  &new{2020-04-18 (土) 00:01:56};
---いやーこれは3つ上の木の妖怪とか飛行半減の検証も兼ねてだろうから大事だよ。書かれてなくても半減「されない」例をここ最近検証したからこういうの大事。助かるよ --  &new{2020-04-18 (土) 02:12:26};
---計略説明の書き方のせいで検証しないと曖昧な部分が多すぎるのよね。3倍部分が固定値攻撃バフの後に掛かるのかとかも分からないし。一番類似した書き方がダメ計の説明だから、それとの差異から検証ってのは正しい --  &new{2020-04-18 (土) 16:20:34};
---城プロ日本語は一般日本語じゃないから、気になったら調べる方がいいよ。それに対して「やっぱりそうだろ」は無駄。 --  &new{2020-04-19 (日) 11:52:40};
--攻撃力3倍なら高防御抜けるけど、ダメージ3倍は防御抜けないから、『攻撃力3倍で普通に殴るだけぽい』は違うよ --  &new{2020-04-19 (日) 21:46:37};
---計算してみたけどダメージ3倍だと17発要るから、16発なら攻撃力3倍であってるのでは? --  &new{2020-04-20 (月) 01:40:48};
---妖怪相手に攻撃力3倍とダメージ3倍の計算式が1発しか変わらないっておかしくない?木と葉の計算式は同じなんだろうか --  &new{2020-04-20 (月) 03:11:33};
---攻撃値3倍なら(攻撃620*下田計略で3倍*妖怪デバフ0.5倍-(防御200-平安デバフ90))*下田特技で1.3倍=1066、耐久16200/ダメージ1066=15.20とかで15回当ててミリ残しって木の観測と計算合うけど、防御値減算後に3倍する計算だと(620*0.5-(200-90))*3*1.3=780、16200/780=20.77とかだから21回かかることになる気がする。 --  &new{2020-04-20 (月) 05:10:42};
---葉だけどダメージ3倍の方は妖怪半減を攻撃-防御の後に計算してたわ --  &new{2020-04-20 (月) 13:26:37};
-計略使うと消費気が減少してる。多分20パーセント --  &new{2020-04-19 (日) 01:25:36};
--ば、バグ? --  &new{2020-04-19 (日) 07:01:51};
--改築で付く能力が間違って発動してるとか? --  &new{2020-04-19 (日) 10:10:58};
--計略の消費気が減ってる…ではないよね?巨大化の消費気?巨大化なら別キャラに置き換わってる判定だからおかしなことになってるのかも --  &new{2020-04-19 (日) 12:57:53};
--ステージ属性一致だったとかじゃなくて? --  &new{2020-04-19 (日) 13:10:48};
---今回の週末復刻の平山マップで確認。計略中は巨大化の消費気が軽減されています。計略が途切れると気消費も元に戻ってる。上にもあるけど、計略中はゲージがなくなるので、もしかしたら計略の間だけ「計略なしのユニット」扱いなのかもしれません。 --  &new{2020-04-19 (日) 13:47:22};
---地形一致であれば最大化に必要な気が99なのが78プラス7で済むようになるってわけか。ただ1回発動しちゃうとキャラを置き換えるという計略の都合上再使用に75秒かかると。仕様って言えば仕様だしバグっていえばバグだな… --  &new{2020-04-19 (日) 14:06:51};
---もし仕様ならかなり痛いなぁ…。再使用75秒ってなかなかヤバい --  &new{2020-04-19 (日) 15:29:18};
---なるほど、となると単に設定ミスなんじゃないかぁ、次回アプデ時にでも設定サーセンっと珠一個もらって普通に計略持ちコストのCT45に戻るんじゃね? --  &new{2020-04-19 (日) 22:18:21};
--ほんとかよ、と思ったけどほんとみたいですね(→[[gif>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/30817]])。 --  &new{2020-04-19 (日) 15:19:44};
---一瞬15って表示になるのは何でしょう、配置気10の地形不一致・巨大化1回目の消費が15だから、それかな? -- [[枝]] &new{2020-04-19 (日) 15:26:43};
---多分それだろうね。まさかその15になる一瞬を狙って巨大化する殿はいるまい… --  &new{2020-04-19 (日) 16:31:01};
--同じく計略アイコンが消える美作一ノ瀬城でも、同様の症状を確認しました。 --  &new{2020-04-19 (日) 15:31:18};
-城娘時の腕ユニットがまるでドッピオの時の「腕だけキング・クリムゾン」みたい。 --  &new{2020-04-19 (日) 14:37:53};
-隙と与ダメ増だけか…まぁもう一言欲しかったが悪くはないし、計略の不具合さえ直ってくれてれば普通に活躍してくれそうかな --  &new{2020-04-21 (火) 16:22:00};
-隙短はいらないんだよなー・・・ --  &new{2020-04-21 (火) 17:15:51};
-絶弐での歩き方草、チンピラかよ --  &new{2020-04-21 (火) 17:59:15};
-隙短か・・・残念 --  &new{2020-04-21 (火) 18:02:43};
-せっかく可愛いのに…もう一声くれ --  &new{2020-04-21 (火) 19:04:25};
--せっかく可愛いのにと言うぐらいもう一声ないと使えないレベルなのだろうか?強化幅としては平均的な星6のものに見えるけど。そもそも星6の強化に不満があるというなら何も言えない。 --  &new{2020-04-21 (火) 19:18:48};
---隙短はそもそもモーション長い拳に恩恵薄い上に水だとほぼ外さない吹揚(勝竜寺)とも被る。そりゃ不満出て当然。 --  &new{2020-04-21 (火) 20:33:03};
---被ってるのは分かるがそれで可愛いけど使わないほど致命的に使えないのか?って話。そもそも与ダメこそ倍率上だが竜宮と被ってるし、計略や下田の特徴を無視して使わない理由探しにしかなってないのでは。まあ下田の場合は計略でモーションの速さ変わるから隙短縮の恩恵薄いってこともないけど。 --  &new{2020-04-21 (火) 20:53:05};
--水編成バフ突き詰めていくほど微妙になる城娘だね。4周年で始めた殿が使えばかなり強いとは思う。 --  &new{2020-04-21 (火) 21:30:40};
---バフが上書きされて無意味になるならともかく倍率高めなら別に微妙にはならないと思う、隙短縮は上書きされやすくてもったいないが致命的でもないし --  &new{2020-04-21 (火) 21:46:27};
---勝竜寺城が残念がられてる理由は倍率低くて容易に上書きされるからだからなぁ... --  &new{2020-04-21 (火) 21:53:32};
---星6の中では強いほうだと思うよ。自分の所領の水編成だと鶴丸のほうが強いかな。隙短縮じゃなくて範囲+のほうが使いやすかったと自分は感じた。 --  &new{2020-04-21 (火) 22:19:08};
---弱いとまでは思わんが普段使いは洛陽に一歩譲るんじゃないかなあ。洛陽にも甘崎にもない面白い性能してるとは思う --  &new{2020-04-22 (水) 00:58:23};
---洛陽とも甘崎とも違う性能なら簡単に優劣で判断できるキャラでもないだろう。不具合が直ってくれれば…とは思う --  &new{2020-04-22 (水) 04:57:10};
--伊豆下田城に限らず、☆6の改築が微妙なのは☆7改築が始まって以降ずっとだからなぁ。環境が改善されない限り、☆6の改築に期待はしない方がいいぞ。(あくまで改築の話な) --  &new{2020-04-21 (火) 21:53:41};
-おまけの施設も微妙だし改築も微妙だし今回はご縁がなさそうね… --  &new{2020-04-21 (火) 23:03:54};
--上と同じ話題したいならせめて同じ木に枝付けるとかさぁ、してもいいんだよ? --  &new{2020-04-21 (火) 23:24:33};
-早とちりしているだけかもしれないけど、計略はそのまま通すのかな。実質再使用75秒には初めて運営にキレそう。 --  &new{2020-04-21 (火) 16:25:13};
--実質配布の彦根城で35%カットするから問題ないない。むしろ、オラヴィで攻撃力を3倍!計略で攻撃の3倍!さらに特技で1.35倍!とゆで理論に突入しそうで浪漫が凄いもの。☆6だから何らかの縛りは仕方ないさ。 --  &new{2020-04-21 (火) 16:48:14};
--エアプだけど計略中の30秒間ゲージが減らないって事は計略短縮が45秒分にしか効果がなく、普通に75秒の計略よりも再使用に時間かかるんじゃないかな?って… --  &new{2020-04-21 (火) 16:49:45};
--ぶっちゃけここぞのタイミングで使うタイプの計略だし、繰り返し使うこと考えないからあんまり気にもならない。単純な破壊力が欲しいなら攻撃バフ計略持った槌とか入れた方が良い気がする。 --  &new{2020-04-21 (火) 16:54:46};
---ここぞのラッシュが30秒で終わって間が空くとは限らない訳で、余裕を持って使うタイミングを決められたり連続使用できるならそれに越したことないのでは。 --  &new{2020-04-21 (火) 17:39:02};
--明らかな不具合なのに擁護してるやつはなんなんだろうな --  &new{2020-04-21 (火) 17:00:03};
---そう思うなら運営に送って修正待ってればいいと思うよ。もう送ったんならそのうち修正されるのを待てばいいと思うよ。 --  &new{2020-04-21 (火) 17:03:52};
---待つけど黙りはしないよ? --  &new{2020-04-21 (火) 17:06:39};
---不具合か否かは置いといても、それにしたって周りと比べて明らかなデメリットだから物申したくなるわな --  &new{2020-04-21 (火) 17:16:39};
---[[もぅ仕様で確定なんだよな>https://oshirore-dmmgames.com/notification/detail/id/5184/]]。【性能について】・計略使用中は再使用までの残り時間が減少しません。・計略使用中は「計略使用までの時間を短縮する」効果が適用されません。この仕様が修正されるなら一律で修正されるからねー --  &new{2020-04-21 (火) 22:23:50};
---それ、一部コラボキャラクターの挙動についてだから伊豆下田城は恐らく当てはまらないよ。なぜそこだけ文章から抜いたのか意味が分からないけど... --  &new{2020-04-21 (火) 22:31:05};
---不具合でなかったら、大多数の城娘と仕様が違う計略なのにどこにも記載ないから、優良誤認で返金対象になったりしないの? --  &new{2020-04-21 (火) 23:20:00};
---美作一ノ瀬城も同様の症状出てるらしいけど、これが仕様なら計略の書き方が近い甘崎城も同じ形式になるはずだと思うんだけどあちらは正常なんだよね。巨大化消費気減少っていう異常も出てるしどう考えても不具合 --  &new{2020-04-21 (火) 23:59:42};
---計略中の扱いを別キャラ扱いとするときに前田金沢城のプログラム?的なの流用して計略つけ忘れたとかあるかな?w --  &new{2020-04-22 (水) 00:50:52};
---今更仕様と言い張るのは無理で、特殊挙動である事を販売時に明記してないと優良誤認になるから、他の計略と同じ挙動に修正するか、もしくは返金かしかないのよね。特に今回は5000円で直接販売してるし。 --  &new{2020-04-22 (水) 01:11:14};
---不具合なら直るし、仕様ならそのままだし。それだけ出の事。この時期だと出社制限もあるだろうし気長に待とう。アーケシュフース城は2月に発覚4月に修正なのです。今回はもっとかかっても仕方ない。 --  &new{2020-04-22 (水) 16:22:10};
---今のところは不具合じゃなくて優良誤認なのが問題。説明不足で逃げ切らないと補填がヤバそう --  &new{2020-04-22 (水) 23:33:51};
-結論、計略は最終ダメージではなく攻撃力の値を3倍する計算で単発攻撃化。割合攻撃バフを乗せればきちんと効力を発するてことでいいんかね? --  &new{2020-04-28 (火) 18:37:34};
-公式が不具合だと言ってないんだから効果の新たな枠組みとして受け入れるだけの話だと思うんだがな。少なくともカタログスペックに嘘はないんだから優良誤認云々は筋違いだし、単に今までの常識から外れた挙動を目の当たりにして殿がパニクってるだけに見える。 --  &new{2020-04-28 (火) 19:22:14};
--仕様ならそれでいいが、例を上げると甘崎城となんら変わらない計略なのにこういう挙動にする必要あったのって思うけどな。まぁこれっきりにして諦めるけど --  &new{2020-04-28 (火) 20:31:58};
--全く書いてない消費気減少を不具合と指摘したらただのパニック扱いか…。まぁそれでいいんじゃない --  &new{2020-04-28 (火) 20:59:18};
--コラボの時にユーザーに不利な特殊挙動として同時告知してるんだから、今回の説明告知無しでの販売は特殊挙動を隠したまま販売した優良誤認で間違ってないよ? --  &new{2020-04-28 (火) 22:00:16};
--新たな枠組みかどうかで計略の使い勝手がかなり違うのに実際に使用しないとわからないは課金物としては酷いと思う。嘘かどうかではなく伝えるべきものを伝えてないのはダメだと思う。今後は誰かが人身御供で報告してくれるのを待つのが正解になる。 --  &new{2020-05-01 (金) 15:43:18};
-この計略って攻撃ダメージの3倍だから例えば攻撃500で敵が防御300の場合(500-300)×3=600になるのか500×3-300=1200になるのかな?ダメージだから最終的なダメージを計算してから3倍になりそうだから前者が濃厚だと思うけどそれなら3連続の通常拳と変わらないか・・・ --  &new{2020-04-30 (木) 17:02:12};
--どうやら攻撃値3倍してからのダメージ計算。こないだ敵で出てきたぶんは防御値減算後に3倍って計算だったらしいけど。というか過去ログ読んでください、殿。 --  &new{2020-04-30 (木) 17:34:17};
--ややこしい文章なのは同意するけど、計略を使うと3連続攻撃から攻撃3倍の単発攻撃に変わるって単純な事だと何故理解出来ない殿が多いのか・・・例えの計算でいえば後者にしかならないのに何故ややこしく考えちゃうのか・・・ --  &new{2020-04-30 (木) 18:23:57};
---計略の説明がややこしくなってるのは本当にいただけない、「30秒間対象の攻撃が単発攻撃に変更され、攻撃が3倍になり敵を後退させる(自分のみが対象)」みたいにすりゃ分かり易いのにな。文字数的にも余裕あるだろこれ。 --  &new{2020-04-30 (木) 18:27:29};
---攻撃が3倍だと攻撃バフ乗らなくなるからじゃろ。くどくても攻撃の3倍のダメージを与える単体攻撃じゃないと。 --  &new{2020-04-30 (木) 19:39:08};
---すまん単体じゃなくて単発ね --  &new{2020-04-30 (木) 19:40:02};
---あー、単体で運用した状態での結果で考えてたけど攻撃バフも載せれる様にする、そういう処理の為のややこしい説明なってるのか・・・そして計略ダメージっぽいけど通常ダメージとして処理もしてると、なるほど理解した。説明も内部の性能も色々複雑過ぎるなログも見直してちょっと頭痛くなった・・・。 --  &new{2020-04-30 (木) 20:10:35};
---素直に飲み込んじゃうと防御無視にしか見えないのが難点か --  &new{2020-05-01 (金) 02:36:43};
---最終攻撃力が三倍になる、みたいな文面とかでもありなのかもなぁ。 --  &new{2020-05-01 (金) 04:25:25};
-個人的感想ですが、計略使用後に、無計略城娘的な扱いになってるのが、使える使えないは別として、こういうの隠し要素的で嫌いじゃないですね。 --  &new{2020-04-22 (水) 13:17:50};
--表記なんかに統一されたルールがあるならいいけど、これはちょっとね。特にお金で買えるキャラなんだし、表記と性能が違うなんてのは訴訟案件になりかねないから早めに告知した方がいいと思うけどな --  &new{2020-04-22 (水) 16:42:59};
--計略使用後に、無計略城娘的な扱いだけなら巨大化気減ってプレイヤーに有利だから隠し要素的でも良いかもしれないが、計略再使用で不利益あるからその辺最低でも説明なきゃだめだと思う。まあミスだと思うから修正されると思うが。 --  &new{2020-04-22 (水) 23:59:05};
--不具合報告として挙がってるだろうに仕様でも不具合でもお知らせ一切ないのはヤバいわ --  &new{2020-04-23 (木) 21:24:04};
--他の計略使ったら上書きされてゲージ復活するから厳密には「無計略城娘的な扱い」じゃないよ 俺は優良誤認の隠し要素は嫌い 表記すべき --  &new{2020-05-05 (火) 23:18:49};
---法的な話になるとどうなんだろうね、仕様なのか不具合なのかハッキリさせて、修正するなり表記きちんとするなりしてほしいってのは同感だけど。素人が法律用語みたいなん振り回すと嗤われる元だから、あんまり良くない気がする。DMMの規約は再確認してないけど、ゲーム内でも「特典はあくまでオマケで、商品ではありませんからね」みたいな注意書きで予防線張ってあったと思うし。まあ法的なレベルまで突き詰める以前に、信用とか印象の問題として、ちゃんとしといてほしいわけだけど。 --  &new{2020-05-05 (火) 23:54:37};
---実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、優良誤認だからGoogle Play版でやってる人なら返金申請通りそうなもんだが。 --  &new{2020-05-09 (土) 22:16:19};
---一葉さんの意見は色々尤もだとおもう。優良誤認は正直いって無理筋だし、一方で公式コメくらいだしてってのも同感。 --  &new{2020-05-09 (土) 22:41:40};
---仮に返金申請通らなかったとしても何か損するわけじゃないし、とりあえず優良誤認で返金申請してみるだけの価値はあるよな。 --  &new{2020-05-10 (日) 05:51:08};
---自分が損しなきゃ相手に手間かけさせても別にいいだろとか 「とりあえず」なんていい加減な気持ちで相手の過失を問うとか大人としてちょっとアレだぞ --  &new{2020-05-10 (日) 11:13:33};
---こっちもいい加減な対応されてるからね、しょうがないね。にしてもラピュタはすぐにアナウンスしたけどユーザーに有利なバグだからなのかな --  &new{2020-05-10 (日) 12:16:02};
---ソシャゲのガチャの性能関係で優良誤認が認められにくいのはそのキャラクターを目的にガチャを回したと証明しづらいからであって、伊豆下田の場合だと5000円で販売した分については返金対応になると思うよ。 --  &new{2020-05-10 (日) 18:00:54};
---アップルだかグーグルだか忘れたが優良誤認()に関係なく一度は返金対応してくれるみたいな話もあったし、本気で返金してもらいたいなら申請すりゃいいんじゃね --  &new{2020-05-10 (日) 19:15:26};
---景品表示法4条違反は内閣総理大臣の措置命令だから即返金とはならんのがなんともな。AppleとかGoogleといったまともな会社はちゃんと認めれば返金対応してくれるがDMMはダメそう。 --  &new{2020-05-11 (月) 00:17:10};
---事例見ればわかることだけど優良誤認は超簡単に言っちゃうと「嘘ついたり法螺ふいちゃ駄目」ってことだからそもそも認められるか怪しいのよね。まあ結局運営の反応次第=騒いで大事にしちゃえば対応されるだろうけど、内外の前例鑑みると仕様で終わるでしょこれ。 --  &new{2020-05-11 (月) 10:01:51};
---注目キャラ紹介の画面にあった、使用可能まで45秒って部分が嘘に当たるわけだからそこは認められるでしょ。ユーザーに不利な特殊仕様だったコラボキャラの時は告知してるわけで、今回告知しなかった以上通常仕様と同様の計略であると認識されるのは当然なわけで --  &new{2020-05-11 (月) 11:07:16};
---カウントの起点が計略使用直後とは明記されてないしコラボの時も後出しだよ。あと勘違いされると困るの一応で言っておくと、私は伊豆下田城の計略リチャージは使用後即始まる様に修正されるのが最適だと思うし、最低限仕様だと言う告知を、またこの挙動を事前に知っていたならそれをアナウンスしておくのが適切だったと考えてる。ただこれらが無かったからと言って優良誤認だから返金をと騒いだところで公的に認められるかは怪しいって事。一行で言ってしまえば「1葉に禿げ同」 --  &new{2020-05-11 (月) 11:29:34};
---他の城娘は一ノ瀬除いて計略使用時にリキャカウント始まってるし、計略中なぜか巨大化気が減るし、仕様というには苦しい。何より俺の問合せに返信まだ来ない。 --  &new{2020-05-11 (月) 13:33:46};
-上から見た東急ホテルみたいな髪飾りしてんな --  &new{2020-05-12 (火) 04:06:32};
-いつもみたいに意味深な言い回しの1つでも入っていれば気持ちの面では嫌でも納得してたんだと思うけど計略再使用75秒に対して結局何も対処なかったな・・・ --  &new{2020-05-12 (火) 21:04:16};
-腹チラ乳カーテンに腿チラスリットスカートとか最高だと思うわけです。あと個人的に美少女+ごっつい装備が大好きなんです。 --  &new{2020-05-22 (金) 17:51:11};
-めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!正直性能はもう一声欲しいし計略の再使用がおかしいみたいだけど、でもほしい。 --  &new{2020-06-01 (月) 17:48:37};
--まさかの今回の注目で出ました。計略は変な仕様になってますけど構わず可愛がりたいです。 --  &new{2020-06-02 (火) 18:45:05};
-バランス調整の一環になってたけど計略の使用までの時間が-10秒と計略を解除可能に変更だってさ。美作一ノ瀬も同じく。 --  &new{2020-06-02 (火) 16:58:41};
--これで仕様とするって事か。計略解除したい時がイマイチないけど再使用短くなったからまぁ --  &new{2020-06-02 (火) 17:03:36};
-お知らせの文章だといまいち分かりづらかったですが、計略使用で計略が「解除」に変化。10秒程待ち時間を挟み解除を使用すると元の計略に戻りCTのカウントが始まるようです。挙動は変更出来なかったけどノーコストで解除とCT10秒短縮で折衷案になったって感じですかね。 --  &new{2020-06-02 (火) 17:02:59};
--要するに立花山スタイル? --  &new{2020-06-02 (火) 17:06:01};
--普通の規定秒数の計略と同じにすればいいのに切り替え計略みたいな方向で更にややこしくいじる理由が分からんけど、単純に直せないってことかねえ。 --  &new{2020-06-02 (火) 17:31:10};
---どうにももそんな感じだよね --  &new{2020-06-02 (火) 20:54:35};
---このままじゃ何か…手抜き感を覚えますよね。 --  &new{2020-06-02 (火) 22:48:22};
--「30秒間」の文言が消えてないから計算使用から30s後にどうなってるか気になるね...CT5sにするだけで良かったのでは --  &new{2020-06-02 (火) 17:35:29};
--下木見て気付きましたが解除の消費気3必要ですね。ノーコストと誤情報出してしまい申し訳ないです --  &new{2020-06-02 (火) 18:43:14};
--必要なのは「他の計略とは再使用時間の仕様が違う」事がテキストから分かるように修正する事じゃね?これじゃ知らない人が今回のガチャで引いたらまた「騙された~」ってなるだけじゃねーの? --  &new{2020-06-02 (火) 18:46:33};
---運営の文面から推測できる内容と実際が違うのはダメだよな。しかも何故か文面に合わせるんじゃなくて挙動に合わせてるから、書いてあることと違う詐欺状態だし。 --  &new{2020-06-03 (水) 00:35:20};
-バランス整えたのかもしれないが、結局計略説明文読んだだけでは仕様がわからないということには変わりないな。せめて途中で解除可能とか書けそうなんだけどな。 --  &new{2020-06-02 (火) 18:03:22};
--頑なにテキスト見てわからないよう中身の性能いじってみてるのは謎だな…ここからさらに手を加える予定でもあるのかな? --  &new{2020-06-02 (Tue) 20:50:45};
-実装当初に想像してた計略「効果時間30秒&再使用45秒」、実際の旧計略「効果時間30秒&再使用75秒」、調整後の新計略「効果時間10秒&再使用45秒(気3消費増)~効果時間30秒&再使用65秒」 --  &new{2020-06-02 (火) 18:09:53};
--これで糞運営ということが確定的に明らかになった。もう期待しない。 --  &new{2020-06-02 (火) 22:05:18};
--分かりやすいです。ありがとうございます。 --  &new{2020-06-02 (火) 22:50:01};
--お城の運営ちゃん時々こういう不誠実な対応するんよなぁ。課金促すならもっと気持ちよく課金させてほしい。キャラペで言う事じゃないからもう言わんけど。 --  &new{2020-06-03 (水) 00:43:41};
--そのCTって正確には旧は30s+45s、新は10~30s+35sで計略リキャ短縮系は後半にしか掛からないんだよね。しかも旧はまだ計略中は無計略扱いで巨大化気が軽くなったけど、今回そこは潰してきた。同じ不具合でもユーザー有利な事は潰してくるのほんと笑える --  &new{2020-06-03 (水) 21:18:40};
-仕様ってことにしておかないとね。バグですってことになると実装からのガチャ回した分全部返還になっちゃうから。実装直後ならなんとか返せたけどもう大分経って後戻りできない --  &new{2020-06-02 (火) 23:44:01};
--シュタゲ勢や立花山みたいに切り替え式計略にすりゃいいだけなのに頑なにそっちへの変更もしないよな。 --  &new{2020-06-02 (火) 23:52:37};
-CT短縮の効果が他の娘より小さいってことだよね。なんだかなあ --  &new{2020-06-02 (火) 23:46:34};
-上に計略中は無計略扱いで軽くなるとか書いてあったけど軽くならん。今回の調整でナーフされたん? --  &new{2020-06-03 (水) 03:32:05};
--計略中も解除用の「計略持ち」に変更された訳だからありえるね --  &new{2020-06-03 (水) 04:41:54};
--調整されない方がまだマシだったかもですねぇ。せめてCTが15秒まで減ってたらなぁ… --  &new{2020-06-03 (水) 08:36:49};
---計略短縮が計略中は乗らない事を考慮してCT10s位に設定すりゃ計略使用から40s後に再使用出来るのにね。通常ならモンサン最大化で永続可能なはずだからモンサン最大化でも6.5s空白あると不満は残る人は残るだろうけど --  &new{2020-06-03 (水) 11:22:13};
---1葉>お城はWT=CTだから、計略初使用が早くからできすぎちゃうのも問題ある、ってことで板挟みになったりしてそう。 --  &new{2020-06-03 (水) 22:52:03};
---それなら雑に特技に自身のみの高倍率のCT短縮追加しても良かった気もする。60~70%ぐらいあれば期待されてた使用感に近くなるかな? --  &new{2020-06-04 (木) 00:02:57};
-調整を経た今、今後下田を使うことは無さそうと言うのが分かった。餌代節約させてくれてありがとう --  &new{2020-06-03 (水) 10:07:17};
--使わないのも改築素材にするのも勝手だけどわざわざ公言して他者を不快にさせるのはやめた方がいい --  &new{2020-06-03 (水) 10:45:35};
---まぁ運営がバグ直す気無さそうでイライラしてるんだろう。問合せは続けるし、いつか直るかも、で俺は残しとくけど --  &new{2020-06-03 (水) 10:53:39};
---それこそここ愚痴板でもないんだからチラ裏案件としか言えないけどね --  &new{2020-06-03 (水) 11:02:28};
---「エロい」とか「ふぅ…」とかいうコメントよりは全然マシ --  &new{2020-07-04 (土) 11:13:01};
---マシなわけないだろ、最底辺だよ餌発言は --  &new{2020-07-05 (日) 17:33:42};
---戦力的にそう判断したっていう一つの意見としては参考になるわ。マイナス評価は発言すら許さないって感じのほうが個人的に不快 --  &new{2020-07-05 (日) 22:00:05};
--->マイナス評価は発言すら許さない 誰もそんなこと言ってないのに無理やり曲解してどうした?まともな殿のマイナス評価と木主のまともじゃない発言を一緒にするのは他の評価殿に失礼。 --  &new{2020-07-05 (日) 22:35:28};
---枝が「やめたほうがいい」と言って、発言をやめさせようとしてるからそう感じたってこと。個人的な意見ならともかく、別に不快に感じてない他者まで巻き込んでるように見えたので。 --  &new{2020-07-06 (月) 01:50:27};
-もう永続化で良かったんじゃないですかね。かなり強くなると思うけど、それでもぶっ壊れという程でもないレベルで落ち着きますし。こんなに可愛いのに不遇だなぁ。 --  &new{2020-06-03 (水) 10:23:07};
--誰かが書いてた立花山みたいなスイッチ式にすりゃええんよな。消費気を元の半分にして行き来出来ればもう誰も文句言わんだろうに。技術力無いこの開発が何とか出来る案は他に思い浮かばない --  &new{2020-06-03 (水) 10:58:08};
--他の調整されたキャラのコメント欄ではだいたいキャッキャ喜んでるというのに悲しいわ。好きなキャラはどんな場面でも使えばいいんだけど改築コストが安くはないんだから雑な調整はされて欲しくない --  &new{2020-06-03 (水) 12:02:18};
---同じ☆6のケルフィリーなんて未改築の状態でも近接城娘に計略が投げられるようになって一気にやべぇ存在になっているのに、差がありすぎだよなぁ。ケルフィリーの不遇期間の長さを考えると、次に個別調整が入って化けるのは2年後かねぇ --  &new{2020-06-03 (水) 14:14:46};
---来週までに改善要望多ければ即再調整もワンチャン…ないだろうなぁ。とりあえずCT短縮かスイッチ化の要望でも出しておきますかね… --  &new{2020-06-03 (水) 15:29:35};
---2年前だっけか?の竜宮実装時並みの大量即日改善要望があれば或いは。だだ、伊豆下田よりももっと初期に実装されて未だ不遇な子らが幾らでも控えている上、性能の周知徹底という観点でみても行き渡っていない現状ではどうしても後回しだろう。仮に彼女を改善代表とするには年季が浅過ぎて要望を集めれるかどうか…。それでもせっせと要望出し続けるしかないね。2、3年後かな? …長いなぁ。(T-T --  &new{2020-06-03 (水) 16:12:08};
---この娘の場合は性能が不遇とかじゃなくて、書いてる事と実際が違うのが問題だと思うんだけど --  &new{2020-06-03 (水) 16:24:27};
---性能が不遇というより不具合によって不遇になってしまってる、が正しいと思う --  &new{2020-06-04 (木) 00:01:40};
--どうだろう、計略中を文字にすると「刀とほぼ同じ速さのノクバ付き2体攻撃を槌の火力で叩き込む。火力は第一線級のバフでなくともかなり盛れる」だからなぁ。武器装備固定の拳の狭い範囲ならギリ許されるかもって所かね? --  &new{2020-06-03 (水) 17:30:46};
---そうですね。射程が短いと長射程の敵に対処しにくいのと一方向しか任せられないケースが多いので壊れ性能にはなりにくいかもしれませんね。今回のケルフィリーや、久能山あたりのやべぇ☆6もいるので許されるかなと思っちゃいます。 --  &new{2020-06-03 (水) 17:45:36};
--別に永続でなくていいから普通に他の計略と同じ、というか文章通りの効果にしてよって思う。解除とかもいらないんだよね。効果時間30、CT65と言われたら別にそれで納得はする。こんな変な仕様にする意味が本気でわからんのだ。 --  &new{2020-06-04 (木) 08:27:16};
---こんな変な使用にしてきた辺り「文字通りの効果にできない」んじゃないのかなと思てる --  &new{2020-06-04 (木) 10:18:56};
---計略CT短縮が後半にしか載らないからCT0s以外どうあがいても齟齬が出ちゃうんだよね --  &new{2020-06-04 (木) 12:00:54};
---普通の仕様にしてくれれば誰も文句ないけど、きっとシステム的にその様に直すのが超面倒だから手抜きでこんな感じにしたんだろうね。それなら不利にならないようにせめて永続なりスイッチにしてほしいって感じ。 --  &new{2020-06-04 (木) 17:43:57};
---調整前のCT45sでさえモンサン4回巨大化で隙間2.4s、最大化で永続(猶予0.75s)出来るはず。なのにバランス調整後でも、モンサン最大化の条件でも''計略終了後から''22.75s待たないといけない。うーん凄いnerfだ --  &new{2020-06-04 (木) 19:16:04};
--もしもシステム的な問題なら「攻撃速度を35%上昇。敵の防御を67%無視し、攻撃時に敵を後退させる。(1発当たりのノクバ量1/3)」で良くない? --  &new{2020-06-05 (金) 15:35:22};
-何はともあれ一応の着地をしたため、性能について加筆しました。 --  &new{2020-06-03 (水) 13:24:28};
--ご苦労様です。また変更してもらう日が来ることを祈ってしまいますが、ともかくありがとうございます。 --  &new{2020-06-04 (木) 17:46:06};
--誰が書いたのか知らんけど「但し、これらの見返りのためか~」みたいに何で仕様みたいに書いてあるんだろ --  &new{2020-06-04 (木) 19:51:24};
---バランス調整という名で訳わからん修正をするという公式の態度を受けて、勇み足な書き方になりました。コードギアスコラボ時の様なお知らせをしていない以上、仕様みたい書くのは不適切ですね。 --  &new{2020-06-05 (金) 21:44:13};
---感情的な編集するくらいならその部分は書かんでいいのよ --  &new{2020-06-05 (金) 21:59:54};
---いやいや、最初に加筆してくれる人は結構勇気いりますよね。グッジョブです!更新してくれた方もありがとうございます。 --  &new{2020-06-06 (土) 22:13:27};
--ちょこちょこ更新させて頂いた。 --  &new{2020-06-04 (木) 22:14:03};
---ありがとうございます、スマートな表現に変わっていて良いですね。 --  &new{2020-06-05 (金) 21:45:07};
--一応聞きたいんだけど、仮に攻撃200の状態で計略使って防御200の敵を殴ったときは400ダメージで良い?60ではないよね? --  &new{2020-06-04 (木) 22:26:18};
---合っています。「~攻撃が攻撃の~」辺りを噛み砕こうとして回りくどくなってしまいました。 --  &new{2020-06-05 (金) 21:46:44};
---ありがとう。大事なところだからね。盛りまくれるのはどう考えても強い。いつか取れるといいなぁ… --  &new{2020-06-05 (金) 22:39:06};
---計略解説にダメージ計算例を書いといたら分かりやすいかもね --  &new{2020-06-06 (土) 21:22:22};
-普通に読み取れる文章通りの性能にあわせるなら、せめて20秒は短縮して欲しかったな --  &new{2020-06-04 (木) 08:15:56};
-「攻撃の3倍のダメージを与え」だから防御無視の3倍ダメージかと思ったが、そういうわけじゃないのか --  &new{2020-06-05 (金) 15:19:02};
--まあ実質的には防御無視67%みたいなもん --  &new{2020-06-05 (金) 15:26:17};
---ダメージ計算式が「ダメージ=攻撃*3」になるってスゲーなと思ったんだが、残念。城プロ語難しい・・・ --  &new{2020-06-05 (金) 15:42:41};
-今回の武神戦功の為出陣してもらいました。やはり計略を何とかしてほしいっていう感想しか出てこないです。嘘です、最高にカッコ可愛かったぜ! --  &new{2020-06-17 (水) 10:50:04};
-いまさら修正とかリハクすぐる --  &new{2020-06-30 (火) 16:42:37};
--不具合と認識されてるのは良いけどそれはそれで先の調整に至った経緯がよく分からない… --  &new{2020-06-30 (火) 16:44:42};
---また不具合告知出てるし、やっぱうまく治せないっぽいのかね? --  &new{2020-06-30 (火) 21:07:56};
---前回の調整で解除機能付けた弊害で上手く直せなかった可能性も。まぁ今回で格段に使いやすくなったし次の修正は気長に待てるかな --  &new{2020-06-30 (火) 21:41:08};
---そうだね、、解除機能つけたからモンサンや彦根の計略短縮無効化してるよね --  &new{2020-07-03 (金) 18:30:49};
-ロマンだけど実質一番ダメージを与える事ができる子になるのかな?1万越えは出来るね --  &new{2020-07-03 (金) 18:59:44};
--単発って意味なら…と思ったが、トークン含めていいなら化け物みたいな攻撃した信貴山トークンをみたことがあるので1万だと分からん。教えて頭星7殿 --  &new{2020-07-03 (金) 19:17:18};
--ダメ計とかには勝てないがオラヴィ効果中の間なら凄まじいDPSかも。完璧じゃないけど単発16000ぐらいなら出せたな --  &new{2020-07-03 (金) 19:31:46};
--地形一致で1.3倍ダブルモンサンで固定値最大+450オラヴィと自身の計略で9倍自身の与ダメバフで1.35倍自身の攻撃値500だとすると500×1.3+450×9×1.35=13365計算間違ってなければこれぐらいはいけると思うんだよね --  &new{2020-07-03 (金) 20:15:28};
---あづにゃんの被ダメデバフでももう一息盛れるんじゃね --  &new{2020-07-04 (土) 10:36:42};
---加算って最後に計算だっけ。被ダメはアーケシュが30%持ち。攻撃500敵防御0だとすると{(500×1.3×3)+450}×1.35×1.3×3=12636  こう?合ってるかな… --  &new{2020-07-04 (土) 10:53:59};
---結果は同じだけど、(武器と)施設や好感度ボーナス含めた出撃前の攻撃を基礎値として、〔{(基礎値500*地形一致1.3*オラヴィ特技3)+Wモンサン固定値450}*伊豆下田計略攻撃3 - 敵防御0〕*伊豆下田特技与ダメ1.35*アケ被ダメ1.3 じゃね? --  &new{2020-07-04 (土) 18:23:10};
---なるほどオラヴィの攻撃値3倍は固定値バフ乗らなくて伊豆下田の攻撃ダメージ3倍は固定値バフ含むと、与ダメ被ダメは敵の防御減算された後なのか、、 --  &new{2020-07-05 (日) 17:20:27};
-"そのため元の計略「和歌の浦」か「上野入道」を使用しないと、元計略のCTカウントは始まらない。" って文章おかしくねえ? --  &new{2020-09-09 (水) 02:30:32};
--古い仕様の文章になっていたので更新しました。まあ旧仕様だとしても文章はちょっと妙だったね。今も昔も和歌の浦中に和歌の浦使えるわけがないんで……。 --  &new{2020-09-09 (水) 23:37:42};
-御嬢姿にお月見背景が似合い過ぎる --  &new{2020-09-15 (火) 16:36:02};
--御嬢姿ほんと好きなんだけど、月夜だとさらにええやん(ええやん) --  &new{2020-09-15 (火) 16:54:06};
-今更手に入れたけど、計略の説明呼んでもいまいちわからん… --  &new{2020-09-23 (水) 04:05:08};
--実際使ってみた方が早いぞ。途中で解除出来る以外は普通の計略と同じ。n倍のダメージ〜は新しいバフの概念なので、攻撃や与ダメージバフも乗る。防御無視計略みたいに扱えばよろし。 --  &new{2020-09-23 (水) 07:43:56};
-見た目とオーラは明らかに☆7 --  &new{2020-09-23 (水) 04:06:16};
-ゲットして使ってみたけど、ちょっと使い勝手よくわからなかった。このキャラが最高に生きるマップ来ないかな --  &new{2020-10-31 (土) 22:32:05};
--高虎超難とか輝いてた --  &new{2020-11-01 (日) 00:35:38};
-交換可能期間なのに書き込みないですなぁ。魅力的なキャラだし戦力としても武神超難でも輝けるのだけど人気ないのかな。推しとしてはちょっぴり寂しい。 --  &new{2021-03-28 (日) 02:36:22};
--このwiki見ても交換可能期間で話題が集まるのって新規実装された城娘ぐらいだし、そこまでおかしなことでもないと思うよ --  &new{2021-03-28 (日) 20:39:36};
--ぶっちゃけ後発の真岡城がほぼ上位互換じゃないのって感じする --  &new{2021-03-28 (日) 21:21:15};
--星7ならまだしも6で何度も話題になる子って滅多にないでしょ。特にこの子は初期が色々アレだったからあまり強さも浸透してなさそうだし --  &new{2021-03-28 (日) 21:25:03};
--強いのは間違いないけど、水単拳というニッチなところをわざわざ希少な千狐珠使ってまで交換するかといえばそりゃねえ? --  &new{2021-03-28 (日) 23:36:23};
--水拳は高火力で足止めも自己回復も出来るどっかのゴリラもいるからなぁ --  &new{2021-03-29 (月) 04:32:25};
---パワーアームとか言うロマンあふれるアイデンティティまで奪っていくド外道ゴリラ。 --  &new{2021-03-29 (月) 05:02:51};
---水拳ゴリラ多すぎてどのゴリラか分かんねぇよ! --  &new{2021-09-29 (水) 04:27:26};
--お迎えはしたけどじゃあここに書き込むほどかって言われるとなー、贔屓にしたい子が来たら書き込むかもだけどそうでなければねー。 --  &new{2021-03-29 (月) 06:48:40};
--地元の城だから相棒だわ --  &new{2021-03-29 (月) 08:41:13};
--リアルなご意見にぐうの音もでません!でもこうしてこのページを訪れている人たちがいるということに嬉しくなりました。 --  &new{2021-03-28 (日) 22:15:52};
--可哀想な子・・・ 話題にしても不具合対応がグダついた経緯からコアユーザーには運営不信を思い出させるだけ。そしてたいして間を開けずに実装された後発の壊れ☆7に全部持っていかれ・・・。でもルックスじゃ勝ってるよ。うちじゃ余ってる☆6強化素材全部注いで普通に水武神でエース。足止め無効も増えてきたからノクバの方が刺さるときは刺さる。 --  &new{2021-04-15 (木) 01:21:58};
-どっかの姫が改造制服着たみたいで興奮しますね(真顔)昔一人旅行で静岡に富士山登山行ったついでに下田に行った時ロープウェーとか一杯あってなんか山に建ってんなとは街中から思ったがアレだったんだな…wその十年後にソシャゲで出してあの時行っとけばよかったかなと後悔する日が来るとは…食べた魚丼が美味しかった、毎日でも食べたいぐらいだ(キャラスト選択肢並みの感想) --  &new{2021-03-29 (月) 23:48:27};
--一人旅とはいいですね~!こういうお話が聞けるのも城プロの醍醐味ですなぁ。 --  &new{2021-03-29 (月) 18:05:25};
-なんか、今回だけで4体来たわ…。ここまでアプローチされると好きになっちゃう(チョロイン) --  &new{2021-03-30 (火) 16:49:14};
-北条五色備って伊豆下田と玉縄の他の3人は誰? --  &new{2021-04-13 (火) 09:38:22};
--川越城、栗橋城、平井城 --  &new{2021-04-13 (火) 10:03:32};
-学園教室内では御嬢姿にしかできないんでしたっけ?教室内であの戦闘服が見たいんだけど・・・。 --  &new{2021-04-19 (月) 16:08:29};
--外になっちゃうけど所領内の巨大化ボタン押したら理想に近い物が見れるかも。 --  &new{2021-04-19 (月) 19:35:06};
---ありがとうございます。早速やってみます --  &new{2021-04-19 (月) 22:18:10};
-志摩で頑張ってくれたおかげで左ルート完封してくれたわ --  &new{2021-07-21 (水) 09:44:54};
--ウチでも大活躍だった。三倍パンチマジ強いわ。 --  &new{2021-07-24 (土) 15:14:09};
--ちょっと本の援護と歌舞は必要だけど中央の海産物軍団も丸ごと処理してくれるで、金貝見たらこの子の3倍パンチで処理する事にしてるんや --  &new{2021-07-24 (土) 23:27:30};
-スキルの火力が3.5倍になったから、オラヴィと合わせて10倍界王拳出来る様になったな。 --  &new{2021-09-29 (水) 04:46:37};
--ついでにスワローズ・ネストの飛行特攻が乗るようになってないか期待したが、変わってなかった。無念。 --  &new{2021-09-29 (水) 23:25:30};
--いっそのこと肝試し三木城みたいに体力上限減る代わりに10倍モードとか --  &new{2021-09-30 (木) 00:42:26};
---ほんとに界王拳じゃないか・・・。数秒で落ちそう。 --  &new{2021-09-30 (木) 16:42:28};
-現在バグってて、説明文は3.5倍になってるけど、実際には3倍のままになってる模様 --  &new{2021-10-03 (日) 14:11:46};
--マジか、直近のローテンブルクといい最近不具合多いね --  &new{2021-10-03 (日) 14:18:58};
--情報ありがとうございます。こちらでも3倍であることを確認しました また攻撃の何倍のダメージ持ちの他キャラは理論値通りと確認しました --  &new{2021-10-04 (月) 02:11:54};
--修正されたことを確認しました --  &new{2021-10-05 (火) 16:50:17};
-バランス調整後、特技:伊豆水軍→全ての水城の攻撃速度が20%(改築後25%)上昇する効果を追加 --  &new{2021-12-14 (火) 20:01:28};
-実装後は不具合など不遇が続いたが、最近は整ってきて推しといては嬉しい限り。 --  &new{2022-01-25 (火) 10:56:19};
--特技絵の躍動感いいよね。ゲーニッツ思い出した --  &new{2022-08-11 (木) 21:33:38};
-見た目も結構好きだし持ってないので欲しい。活かせる場面もあるかな? --  &new{2022-05-29 (日) 21:05:44};
-五色で別ver無いの下田さんだけだから楽しみ期待 --  &new{2022-07-18 (月) 02:02:34};
--ホント期待!今度は射程にアドバンテージのあるタイプがいいな~。普段使いしやすくなりそう。 --  &new{2022-09-11 (日) 13:09:14};
--遂にきました!珠で即お迎えしました。推しとしては感無量。 --  &new{2023-06-28 (水) 21:15:41};
-とうとう4倍に。オラヴィと合わせたら12倍海王拳。こわい。 --  &new{2022-08-09 (火) 18:45:27};
--全体速度隙バフまで持ってるし、これもう星7レベルじゃねぇかな --  &new{2022-08-09 (火) 18:56:23};
---ライバルが☆6詐欺しているからかこちらも結構ヤバくなってきよね。ダメージで圧倒的な差を付ける感じ --  &new{2022-08-09 (火) 19:09:06};
---ダメージで差をつけろ --  &new{2022-08-11 (木) 02:18:01};
---来年には5倍になってそう --  &new{2022-08-11 (木) 10:31:36};
-地獄5層で明智をあっさり倒した。強化入って、水MAPの拳1番手に躍り出た感じやね。 --  &new{2022-08-11 (木) 21:53:33};
--まさかの不夜城を差し置いての大活躍。MVPですわ。 --  &new{2022-08-12 (金) 06:33:56};
--同じく。計略中、左上ステ表記上は変わらないけどダメージ5000越えてるんだよね。全体攻撃デバフ+歌舞2人+抱えまで決まれば勝ち。突き詰めれば中央でも倒せそうだが自分には無理だった --  &new{2022-08-12 (金) 18:58:27};
--お迎えしたので前回断念したヌン5層の明智に使ってみたら半端ないパンチ力だったわ… --  &new{2022-11-02 (水) 02:10:09};
-ヌン15審議 この子ばっかでぐぬぬとなる。持ってないワイ殿は大人しく待つしかないか・・・ --  &new{2022-11-03 (木) 09:52:18};
--まさか星6が荷物検査になるとはね --  &new{2022-11-03 (木) 19:16:06};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS