Top > Comments > ステータス一覧 > 鈴


[[ステータス一覧/鈴]]

-武器の曜日出兵やっても出ないんだけど、城娘固有なんでしょうか。 --  &new{2016-12-30 (金) 17:47:58};
--金の鈴(固定) 固定装備のようですね --  &new{2016-12-30 (金) 18:01:16};
---大砲と盾で持ってない装備ばかり貯まる問題があったから専用装備なのはむしろ歓迎だなあ。 --  &new{2016-12-30 (金) 20:15:14};
-くぎゅぅきたああああああああああ --  &new{2016-12-30 (金) 20:03:38};
-狙い撃ちされた感ハンパない!!! --  &new{2016-12-30 (金) 20:22:37};
-堀江釘宮ときたら、次は田村? --  &new{2016-12-31 (土) 02:36:05};
--俺は釘宮病患者だが、そっちが来たら友人も爆死しそうだ --  &new{2017-01-01 (日) 01:21:18};
-可愛いよおおおくぎゅうううううううううううううううう --  &new{2016-12-31 (土) 01:47:52};
--無課金でため込んだ300個全部突っ込んだが出なかったあああああ苦牛うう --  &new{2016-12-31 (土) 14:43:40};
---福袋で出たという、風の便りが・・・ --  &new{2017-01-04 (水) 21:12:17};
-新兵種は毎回調整ガバガバだけど、今回は大丈夫ですか…? --  &new{2016-12-31 (土) 19:14:56};
--新兵種は☆7で実装するもんじゃないとあれ程・・・調整誤れば取り返し付かなくなるぞ。 --  &new{2016-12-31 (土) 23:25:55};
-無条件で足止めできる盾と、防御無視範囲攻撃の鈴だけでPT組めばもうこのゲーム完封できるんじゃない? --  &new{2017-01-01 (日) 00:20:35};
--火力が・・・ --  &new{2017-01-01 (日) 01:27:33};
---盾の火力は伏見の攻防デバフとDoTですべて解決する。大量に抱えても余裕になるから伏見持ちに限って佐和山改はまじめにありかもな --  &new{2017-01-01 (日) 03:06:33};
--引用元のデモサモがあまりにも壊れてたんでマイルド調整入れてこっちにも実装してみたけど今度は微妙やな感ありまくり、アイギスとの環境の差も有るんだろうが --  &new{2017-01-12 (木) 02:48:51};
-アイギスのデモンサモナーだと1秒に攻撃力分のダメージが通るくらいだったが、こっちの鈴だとどうなんだろうかね、同じ仕様なのか、実は攻撃力通りに通る訳ではないのか、防御力無視の特性も御城には現状術耐性とかないから法術でも防御力は無視できるから、その辺の仕様次第で火力では法術のほうが上だったりするかもな --  &new{2017-01-01 (日) 02:38:51};
--御坊ちゃんのMax歌舞フォートレスより、状況によっては強いかも。まだLv19だけれど、巨大化Maxまで上げると敵の攻撃も弱体化するので、RPGの毒沼みたいに敵のHPがずるずる減って勝手に自滅する。初期段階でこいつが攻撃されないように、上手く城娘を配置するのがツボ。 --  &new{2017-01-13 (金) 11:37:27};
-まあバフデバフの差があれ、似たような挙動・コストの歌舞の評価を見れば、この兵種もどう評価されるかはわかるよな --  &new{2017-01-03 (火) 07:48:44};
--使ってみれば分かると思うが、歌舞と違うのは本人に攻撃能力があるって事。例えば今回の絶難の18に置くと1人で右上の敵を捌き切れる。Lv80でひこにゃんのバフはかかってるけどね。本来なら援護ありで力発揮するはずだけど、単独での戦闘も馬鹿にならない。 --  &new{2017-01-03 (火) 09:53:55};
--基本的に単体での運用を想定してない娘が色々言われてるな --  &new{2017-01-04 (水) 21:20:00};
---色々言ってる人が単体での運用しか想定してないんだと思う。 --  &new{2017-01-10 (火) 09:15:29};
--歌舞が使えないとかエアプ? --  &new{2017-01-24 (火) 20:42:10};
-新兵種実装よりも計略持ちだとコストが増えるからハズレ扱いな仕様とかもっと良くして欲しいとこ直してくれねーかなー --  &new{2017-01-03 (火) 09:24:14};
-よし5個で来た…やっぱりリアル神社で冷水で身を清めて全裸で引くと出るな! --  &new{2017-01-05 (木) 21:44:49};
--せっかくネタ振りしたのに、全裸で総受け状態のまま、放置されてますね・・・ちょっと可哀想? --  &new{2017-01-13 (金) 12:03:43};
---ネタ振りするなら個別ページの方が反応してもらえるかと --  &new{2017-01-13 (金) 12:14:03};
--10連で結果振るわなくても、適当に5で回したら来ることもある。冷水で清めるとかいいから神社に霊珠を持ってくるんだよ、コン! --  &new{2017-01-13 (金) 23:22:34};
-敵で鈴きたら蔵が死にそう --  &new{2017-01-06 (金) 14:31:59};
--鈴のイベキャラが出た時が怖いな。ダメ計と遠距離で一歩も進ませず圧殺できるマップでないと…… --  &new{2017-01-08 (日) 17:40:50};
-コストが重い・・・。 --  &new{2017-01-10 (火) 18:45:01};
-コスト重いけど優先して巨大化させないと効果が薄いジレンマ。 --  &new{2017-01-11 (水) 01:36:00};
-今更ながらに10連回したら降臨なされた。おかげで一緒に出た淀の影が薄くなるという --  &new{2017-01-13 (金) 20:14:30};
-始めたばかりの初心者ですがコレ引きました・・・虹の玉ってことは強いのかな? --  &new{2017-01-14 (土) 20:59:56};
--おめでとう!大当たりですね。 --  &new{2017-01-15 (日) 04:47:51};
--★7は押し並べて強いけど、強いの定義に注意。名古屋聚楽第みたいに単騎で状況選ばず強いのもいるし、五稜郭熊本のように周りと連携して強さが発揮されるのもいる。ノイシュみたいに特定状況下で凄まじい強さを発揮するタイプもいるから一往に何も考えずに使える強さじゃない。個人的に指月伏見城は周りと連携して強さを発揮するタイプだと思う --  &new{2017-01-15 (日) 07:18:01};
--おめでとうございます。上の方の言う通り強さにも色々ありますが、一番大事なのは殿との相性かと。「つるぺた幼女よりOPPなお姉様だろ!」と言う方や、一撃必殺に美学を求める方には他の城娘の方が魅力的に感じるかもしれません。
おんぶ可愛いです --  &new{2017-01-15 (日) 08:46:52};
-優先的に育ててみてようやくlv30超えた所ですが範囲が広くて凄く助かってます。モーションも可愛いしMAPでついつい巨大化優先しちゃう -- [[木主]] &new{2017-01-18 (水) 19:05:49};
-100円招城①でお迎えしました。限界突破します(2人目)。 --  &new{2017-01-24 (火) 16:31:00};
-最大化した指月伏見城の範囲内に無血開城とゾンタークと刀狩置いて兜を衰弱死させたい。 --  &new{2017-01-25 (Wed) 02:00:36};
-始めたばかりで、5個で引きました、これ強いの? ほかにテンプレあったっけ --  &new{2017-01-25 (水) 09:19:53};
--周りが生きる☆7だと思う。一人で何とかできる訳では無い。組合せを探すのも楽しいから末永く使ってあげて。とにかく、おめでとう。 --  &new{2017-01-25 (水) 11:37:37};
--強いというよりも便利って感じ。配置と組み合わせ次第で近接置く必要がなくなる。ただ上にもあるけど、他の☆7のように適当に置くだけでも強いって訳じゃなく試行錯誤が必要かな --  &new{2017-01-26 (木) 19:42:57};
--2週間前に手に入れた初心者殿ですが大砲と範囲被らせて使ってます。最大化出来なくても集団相手には凄く便利ですよ…単体では攻撃力に欠ける感はありますね --  &new{2017-01-30 (月) 21:14:02};
--自分は後ろに小牧山、前衛に山形、真田丸、熊本の何れかを属性分けておいてる。初7がこの子の初心者殿。敵が溶けるので強いと思ってる。小牧山とくむとすごい勢いで減る量増えるのでお勧め --  &new{2017-02-02 (木) 20:14:19};
-自分は一発で当てましたよ~😃 --  &new{2017-02-01 (水) 13:38:02};
-自分は一発で当てましたよ~😃 --  &new{2017-02-01 (水) 13:38:02};
-万里の長城ちゃん狙いでガチャしてたら降臨なされた。違う、そうじゃない、違うprpr --  &new{2017-02-02 (木) 01:05:25};
-一体どういう経緯を経て鈴で戦うキャラを出そう、という案が通ったのか物凄く気になる --  &new{2017-02-06 (月) 20:08:43};
--「歌舞の対になるデバッファー作ろう→武器何にするよ→歌舞が声とか扇だから音出る装飾品かなんかじゃね→鈴でも持たせとこう」つまりバトルスタイルが先の可能性 --  &new{2017-02-06 (月) 21:27:22};
--法螺貝にしたかったが某城の所為で断念したのは運営だけの秘密&color(White){と言う妄想をした}; --  &new{2017-02-06 (月) 21:30:55};
--鈴で戦うって考えると不思議な感じだが、瘴気を払う魔除けとして考えれば割と妥当な気がする。それなら範囲攻撃ってのも違和感がないし --  &new{2017-02-06 (月) 21:38:13};
--一応は歴史上の何かと絡めたんじゃない?伏見城の築城に関わった仙石秀久が鈴鳴り武者と呼ばれてたらしい(wiki参照)。今後、他に城娘増やすときは関係無いだろうが。 --  &new{2017-02-07 (火) 00:40:21};
---その仙石秀久って人、wiki見た感じそこまで深くは関わってないように見える --  &new{2017-02-07 (火) 01:12:01};
---仙石久秀っていやぁ、戸次川の合戦で実力もないのに島津征伐軍・増援部隊の総指揮官を受けて、調子に乗って無謀な渡河作戦を実行に移して見事失敗させ、長宗我部元親の嫡男・信親や三好義の賢の子・十河存保以下多くの豊臣方をムザムザ戦死させた挙句、自身は配下将兵をその場に置き去りにしての敵前逃亡。自領・讃岐に早々に逃げ帰ったというアノ仙石久秀? --  &new{2017-02-20 (月) 21:17:09};
---違う。仙石秀久 --  &new{2017-02-20 (月) 21:19:12};
---すまぬ名前左右逆にしてもうた。申し訳ない。 --  &new{2017-02-20 (月) 21:21:55};
---豊臣方とは言うが、戦死したのほとんどが配下に組み込んだばかりで忠誠も疑わしい外様連中ばかりだし、やらかした規模の割りに沙汰が所領没収高野山追放とやたらと軽くて小田原征伐後には復帰できたりと不自然で、謀殺って意見もあるんやで。 --  &new{2017-03-23 (木) 11:41:04};
--みんな神楽鈴も知らないの? 巫女さんが儀式で使うやつだよ。 --  &new{2017-02-07 (火) 00:55:12};
---神楽鈴は知ってるが、それで範囲攻撃できる武器だとは知らなかったんだよ --  &new{2017-02-08 (水) 01:29:08};
--朝 霧 の 巫 女 --  &new{2017-02-21 (火) 04:15:43};
-未だ二人目以降来ないところを見ると「せっかくの釘宮声だし、とりあえず追加してみたけど後どうしよう」的な状態の気がする --  &new{2017-02-08 (水) 23:52:16};
--俺、山鈴来たらブランちゃんと組ませるんだ… --  &new{2017-02-08 (水) 23:56:10};
--そろそろ来るといいね二人目。大砲の時みたいにいずれはイベントで入手できる鈴が来ると思ってる。まだ先の話だろうけど。 --  &new{2017-02-09 (木) 19:22:56};
--2人目の鈴明日追加だな。ただまた平山くさいという…。 --  &new{2017-03-06 (月) 16:25:26};
-豊臣秀吉って「とよとみのひでよし」が正しいんだけどね --  &new{2017-02-17 (金) 20:52:41};
--どしたの唐突に --  &new{2017-02-17 (金) 21:00:58};
-他の☆7と比べて強さがわかりづらいという認識で放っておいたのですけど、試しに絶壱でつかってみました。他のユニットが揃っているのが前提ではありますけど、難易度が数段階下がったと感じます。硬い敵にダメージが目に見えて通るし、被ダメも明らかに減ります。ダメージディーラーでは無いですけど、範囲内のユニットのレアを跳ね上げる存在という認識です。
容姿と声だけが売りではないです、持っている方は是非使ってあげてください。
本人は働くの嫌でしょうけど…。 --  &new{2017-02-20 (月) 20:43:15};
--付随効果に比べりゃ本人のレベルに左右されるけどダメージもディールしてるんやで… --  &new{2017-02-21 (火) 03:08:08};
---言いたいことは分かるから気にせんでええねん --  &new{2017-02-21 (火) 03:40:21};
-☆5鈴手に入ったけど、鈴自体はめちゃ弱い気がする。まだレベル低い所為かもしれないが --  &new{2017-03-07 (火) 21:38:40};
--まだ2人目だけど、今回も段階デバフだから、鈴はそういう方向で行くってことなんでしょう、たぶん --  &new{2017-03-08 (水) 01:31:03};
-特技が完全劣化で計略がふくちゃま・・・伏見の評価が運営の予想をはるかに下回ったのかとか、つい勘ぐってしまうな --  &new{2017-03-08 (水) 02:58:20};
-浜田お迎えしたが全然使いこなせねえ、計略が本体、みたいな使い方になってまう --  &new{2017-03-15 (水) 01:41:47};
-杖の性能はあるのに鈴の性能が書いてないって言うね…まぁ、お迎えが非常に難しいから仕方ないのかもしれんが('A`) --  &new{2017-03-19 (日) 07:43:48};
--君が書いてもええんやで --  &new{2017-03-20 (月) 12:46:17};
---手に入ったら書くよ…手に入ったら、だけどね…(遠い目) --  &new{2017-03-21 (火) 04:05:20};
--客観的意見が書けるほど使い込んでないや。鈴って取り扱いが難しい武器種だと思う。 --  &new{2017-03-25 (土) 10:20:28};
-殿が元気になるように神楽を舞う浜田と幸せな隠居生活のためがんばる指月伏見 どこで差が付いたのか  幸せな隠居生活=殿としての責務を全うしきった未来と解釈すればどちらも殿のためだけどさ・・・・・ --  &new{2017-03-20 (月) 12:42:13};
-大砲は範囲攻撃、鈴はスパロボ脳で言うとマップ兵器やなぁ・・・ --  &new{2017-03-22 (水) 18:39:09};
-マジwave2のマンモスと聚楽第きつ過ぎ・・・こないだサンタンジェロ引かなかったらクリアすら出来なかったかも。盾の足止めのおかげで弓が他にタゲいかなくてよかった --  &new{2017-03-28 (火) 21:09:37};
-アレもしかして今回の娶楽ステージで象の近くに鈴配置したら輝くんじゃ --  &new{2017-03-30 (木) 08:25:29};
-秀吉をかたるなら秀長ははずせない --  &new{2017-03-30 (木) 21:10:10};
-アイギスのあれが強すぎたからこっちは低くしたと
これ初心者向けだよな、逆にさらに強くするべきではとかおもったり --  &new{2017-03-30 (木) 21:11:41};
--向こうよりこっちのが通り過ぎる速度が圧倒的に速いからだと思うよ。向こうは足速いの狼くらいで、それ以外は範囲内に4、5秒は入ってられる。更に火力強化やアーマーによって捕まえる等、当て続ける手段が豊富。更に、向こうは防御が高い(雑魚でも平気で500とかが普通)がこっちは低い(最高700)から攻撃の方がダメージがあるってのも大きいかと --  &new{2017-04-02 (日) 17:04:51};
-他の城娘は配置だけしといて暫く放置、鈴の巨大化を最優先できるだけの下地が整っていれば凄く輝く。序盤の雑魚ラッシュは超余裕だけど後半は固い敵が多く出てきてキツいってステージでは有り難い存在。あとは最初からマップに居て動かない系の象とかの傍にそっと添える使い方。 --  &new{2017-04-03 (月) 23:31:17};
--鈴だけ巨大化できる状況って何しても余裕なときくらいしか・・・。どうせ序盤が楽なら鈴の巨大化は中盤から行った方が安定すると思う。 --  &new{2017-04-09 (日) 06:38:45};
-アイギスと比較するのもアレなのは分かってるんだが、城プロは遠距離マスでも普通に近接攻撃喰らうんだよなぁ(場所によるけど)。結果として、パラメーターの貧弱なユニットは総じて使いにくい。 --  &new{2017-04-12 (水) 15:04:10};
--つ配置順 --  &new{2017-04-13 (木) 22:55:28};
--アイギスやってるなら最後に配置したユニットが優先的に狙われることもわかるだろう? --  &new{2017-04-14 (金) 22:09:32};
---ぶっつけ本番だと忘れるだろうしシカタナイネ --  &new{2017-04-15 (土) 18:41:21};
---アイギスだと基本単発だけど槍刀の仕様でこっちだと食らってるパターンはよくあるな。特に敵に城娘いた場合 --  &new{2017-04-25 (火) 14:18:48};
-めんまァァー!! --  &new{2017-04-15 (土) 18:25:29};
-今の鈴にはひんぬーしか居ない。ひんぬーだけだ!素晴らしい! --  &new{2017-04-25 (火) 02:08:33};
--残念だったな。新たに実装されたアンボワーズは自分の腕を挟めるくらいに大きかったよ --  &new{2017-05-16 (火) 16:53:38};
-DOT間隔が攻撃速度に依存してるらしく、蛇胴舞+岡バフ置いて3倍速にしたらスリップダメージかのごとくモリモリHP減ってくので見てて気持ちいい(強いとは言ってない --  &new{2017-04-28 (金) 18:49:45};
-鈴の特技のデバフ効果って、巨大化した瞬間に範囲内に入っている兜にだけ有効なの? --  &new{2017-05-09 (火) 22:33:54};
--違うよ。自分の攻撃範囲内に常にデバフ展開、巨大化で効果が上がっていく。 --  &new{2017-05-09 (火) 23:59:19};
-そうなのかー、すごく便利そう。でも来ない… --  &new{2017-05-10 (水) 23:23:13};
--そんなに便利でもない。むしろ、☆5の方は計略が本体まである。でもどっちとも使うけどね!好きだから --  &new{2017-05-11 (木) 21:11:52};
--まあ便利よ、広範囲デバフは。他キャラの特技と競合しないし。あと範囲ダメージも地味に効く --  &new{2017-06-04 (日) 21:19:06};
-鈴の特性に関しての記述が少なすぎるから↑×2みたいな質問が絶えないよね。書き足すってか伏見城のをコピペするべきだと思う --  &new{2017-05-17 (水) 05:47:45};
-デバフ・ダメージについて適当に追記。書き方がアレ?って思ったら書き変えたり加えたりよろ --  &new{2017-05-18 (木) 03:25:37};
--凄く分かりやすくなってるね、ありがとう! --  &new{2017-05-21 (日) 15:16:22};
-鈴の城娘に岡城の計略を投げた時機能してる?錦帯橋イベで試してみたんだがいまいち判断がつかない --  &new{2017-06-04 (日) 00:13:16};
--機能してる 絶壱14に置いた鈴に掛けたら効果が分かりやすいかも --  &new{2017-06-04 (日) 00:38:21};
--騎馬が突っ込んでいくような場所に張っておくと、範囲内に入った途端ぬるっとするからわかりやすいよ。象とかもともと遅いやつだとわかりにくい。 --  &new{2017-06-04 (日) 01:11:48};
--本当だ、分かりやすい。となると時限型三原城になるから相性良いな、現状地形不一致がネックだが --  &new{2017-06-04 (日) 02:17:41};
---ひこにゃんを組ませるだけで、かけ続けられるようになるのでさらにオヌヌメ --  &new{2017-06-14 (水) 16:54:25};
-対妖怪で歌舞が活躍しすぎだから、鈴に妖怪特攻付けてもいいと思うんだ。持ってない人が不公平?イベ鈴実装すればいいじゃないか!&color(Silver){何でもいいから鈴くれ}; --  &new{2017-06-14 (水) 15:28:24};
--一応特攻あるんじゃが…元が弱すぎなのよね。万狐珠で交換対象になってる期間に数少ない活躍の場になるはずの妖怪イベントがあるにもかかわらず、最高レアの指月すら全く役に立たない、鈴という可愛さ全振り属性 --  &new{2017-06-14 (水) 16:03:10};
---広範囲デバフや計略一切無視して鈴弱い可愛いだけ可哀想! やる奴ネタにしても不愉快だしやめてほしい --  &new{2017-06-14 (水) 16:06:41};
---鈴は火力じゃなくてデバフが本命だからなぁ。 --  &new{2017-06-14 (水) 16:11:21};
---たまに鈴火力無ねー使えねー言ってる人いるけど、実際はエアプかただの下手くそなんじゃないかって思うわ --  &new{2017-06-14 (水) 16:18:06};
---使い方を間違えてるも追加で --  &new{2017-06-14 (水) 16:21:56};
---他と比べると鈴は火力ないけどそこ指定の批判してるやつは馬鹿。本当に馬鹿。補助としてこれほど最高な武器はないし今回のイベントでも役立ってる --  &new{2017-06-14 (水) 16:26:08};
---いや使い所はあるけど火力はないでしょ。鈴の攻撃速度ちゃんと把握してるか? --  &new{2017-06-14 (水) 16:53:02};
---デバフ効果をのせるのが役目だからねぇ。今回のカッパとか、アンボワーズ城の範囲に入れたら、火力が激落ちするぞぃ。 --  &new{2017-06-14 (水) 16:53:11};
---ストーブやメタグロスや桃あたりなら溶かせるけど(要巨大化)、火力の無さはそれこそ鈴使ったことある殿全員把握してることなので・・・。 --  &new{2017-06-14 (水) 16:59:41};
---歌舞は普段回復&バフしか出来なくて妖怪MAPでも妖怪以外にはダメ入らないからね。妖怪以外にも防御貫通&デバフの範囲ダメ与えられる鈴を妖怪特効付けてもっと優遇しろ、歌舞が妖怪MAPで鈴より活躍するのは不満だって感覚はちょっと分からんわ。あと「レアリティが高い=強い」って固定概念や不満も全然分からん。 --  &new{2017-06-15 (木) 09:52:15};
---木主が不満から言ってるのではないことすら分からない人が、他人の感覚なんて理解できないのも当然でしょ。それとも文章的に持ってないだろう鈴の不満をぶちまけてるとでも思ってるの? --  &new{2017-06-15 (木) 10:31:03};
---たぶん木と枝へのコメントが混ざってると思うんですけど(名推理) --  &new{2017-06-15 (木) 10:39:18};
---10葉は9葉に対するコメで、9葉は木に対するコメで、木は鈴持ってないから使ってみたいだけの人でしょ。違うの? --  &new{2017-06-15 (木) 10:45:08};
--上の枝で特攻あるって書いてあるけど、ダメージ半減しないだけで飛行兜に対する弓みたいな倍率アップは無いよね? --  &new{2017-06-14 (水) 17:42:52};
---鈴も杖も法術も歌舞も妖怪にいつも通りダメージ通るだけで、特攻は無いハズ --  &new{2017-06-15 (木) 10:41:47};
--絶難を歌舞2人クリアしたあと、その中の一人(Lv39)が浜田(Lv65)に代わって試したけれど無理でした。右の盾の回復が追い付かないし、左にも火力が低くて全崩れになりました。やはり指月伏見じゃないと鈴がダメなのかな? --  &new{2017-06-14 (Wed) 17:40:15};
---基本的に歌舞と鈴の置き場所は違うよ。歌舞は多くの味方をカバーする場所、鈴は多くの敵をカバーする場所で活躍する。 --  &new{2017-06-15 (木) 07:59:58};
---まず歌舞なしで右に盾置くのがおかしい。浜田も地形不一致だし。ただ今回はどっちにしろ歌舞の方がいいだろうね --  &new{2017-06-15 (木) 08:23:39};
---河童が自重しない高火力&連続攻撃なんで必然的に回復と攻撃を兼ねる歌舞優位になるだけ、あと絶はコスト攻めも加わるからスロースターターの鈴が分が悪いのも当然。今回は1Wをどう凌ぐかに全てがかかってるしね --  &new{2017-06-15 (木) 12:45:17};
---自分も鈴は浜田(LV48)のみで、幾度となく河童・絶に投入してみたけどダメだった。そこで歌舞(LV50が×3人)に代えたら突破出来たから、対・妖怪には「歌舞」、普段の対・兜には「鈴」って認識で良いんでなかろうか? --  &new{2017-06-15 (木) 23:11:21};
---そうですね --  &new{2017-06-15 (木) 23:12:15};
---今回の絶難は20で兜の大半を倒せるし、もっと四方八方から妖怪と兜が入り混じるようなマップが来れば話は変わってくるだろうな --  &new{2017-06-15 (木) 23:40:06};
---いればだけどアンボワーズが妖怪、兜問わずほとんどの敵を倒してくれた。属性一致は大事 --  &new{2017-06-16 (金) 04:21:09};
---そうだな。今回アンボワーズは地味ながらも良い働きしたわ。 --  &new{2017-06-16 (金) 09:03:13};
-鈴城娘ホント好きで3人揃えたうえで天下統一でもイベントでも使ってるんだけど、山城の鈴追加はいつになるかなあ…たぶん外国の城が来ると思う --  &new{2017-06-18 (日) 09:12:21};
-鈴に選ばれる基準て何なんだ --  &new{2017-06-19 (月) 15:05:27};
-今のイベで鈴は敵法術のアンチユニットだと悟った。くぎゅう最大化したら難の法術ラッシュも余裕で捌けるね。 --  &new{2017-06-21 (水) 01:16:28};
--鈴って括ると浜田disになるんだけどわざとかな? --  &new{2017-06-21 (水) 05:31:50};
---使えねー、とか言ってるわけでもないのに正直過剰反応だろこれは・・・ --  &new{2017-06-21 (水) 09:06:56};
---鈴はみんな攻撃デバフだと勘違いしてるんだろうなあ --  &new{2017-06-21 (水) 09:13:19};
---disってほどではないけど、木主も知らなかった。はいしゅーりょー --  &new{2017-06-21 (水) 13:50:18};
-デバフ要員として優秀だよね。けどもうちょっと妖怪に対しての特攻倍率上がらないかな…。 --  &new{2017-07-05 (水) 20:16:14};
-攻撃デバフあたりもテコ入れ欲しいなぁ。敵の火力がインフレしてきてる中でこの程度の固定値は焼け石に水。 --  &new{2017-07-06 (木) 00:04:11};
--そんなこと言い出したら五稜郭はどうなるんだよ --  &new{2017-07-06 (木) 00:08:37};
---五稜郭はまず火力ありきで使うし、ついでに全体150と思えば悪くないんじゃない?浜松添えれば序盤から無理なく発動させられるのも良い。 --  &new{2017-07-06 (木) 17:34:05};
-攻撃、特攻、デバフ効果にテコ入れの意見多いけどむしろそれら据え置きにして武器の性質上範囲強化をバンバンしていったほうが良いと思うのよね、低ダメの代わりに範囲に入っていれば問答無用でダメージ与えれるのに他の武器と同じ基準の範囲じゃ狭すぎる、今の2倍ぐらいほしい --  &new{2017-07-08 (土) 01:11:15};
--ほぼ全画面に攻撃150ダウンはそれはそれで問題があるぞ、やっぱ火力をもう少しだけ……が無難だろう --  &new{2017-07-09 (日) 22:50:30};
-鈴の攻撃後の待機時間って既出でしたっけ?よく考えたら鈴の攻撃って、待機時間はゼロってことやと思ったんですが、みなさんどう思います?根拠は岡城の鈍足がかかり続けるからなんですが。岡城とのシナジー効果が最大限発揮できるのは実は鈴なのかと思いまして(という名の岡城アゲ狙いw) --  &new{2017-07-09 (日) 22:30:49};
--岡城は勿論だがとにかく鈍足系と相性がいいわね --  &new{2017-07-09 (日) 22:51:26};
--待機時間を短縮させる計略等で、攻撃速度が上がってダメージが増える=ごくわずかながら待機時間が存在。という事では? --  &new{2017-07-12 (水) 10:54:54};
--季節外れに舞う六花絶1・2w最初のストーブで岡城計略の効果を測ってみた。アンボワーズを最大化した状態でストーブを倒すまでの走行距離を100とすると、岡城の計略がかかってる状態で75あたりでストーブは亡くなる。ちなみに大垣の計略だと50未満くらいになる。やはり計略中常時鈍足にはかなわなかった。 とはいえこの計測方式だとおそらく鈴の攻撃力が上がれば上がるほど岡のほうが有利になるし、騎馬や止まってる敵以外に対しほぼ切れ目なしで1.25倍のバフがかかってるような状態だから強いっちゃ強い --  &new{2017-07-13 (木) 19:54:35};
---それは、永続かどうかではなく速度減衰率が最初から違うからでは?大垣計略は50%、岡計略は30%と言われている(推測値 --  &new{2017-07-17 (月) 10:11:36};
-今回のイベントみたいに遠距離城娘が敵として出てくる時は他の雑魚に攻撃吸われずにダメージ与え続ける鈴の強さが身に染みるなぁ、範囲外から一方的に削って動きだす前に倒してくれるよ --  &new{2017-07-13 (木) 03:46:17};
--鈴持ってないから分からないんだが、それは青6に置いて最大化すると前橋が巨大化する前に倒せるってこと? --  &new{2017-07-13 (木) 04:35:50};
---青6に置いたら倒せるよ。ついでに防御下げた状態で、ダメ計略でダメ与えたら、一撃で落とせる --  &new{2017-07-13 (木) 06:11:26};
---でも今回は、青13に置く方が効果が高いから、その場合は届かないというか、倒しきる前に移動されて巨大化で回復されちゃう --  &new{2017-07-13 (木) 06:12:44};
---コン! 6と13にアンボワーズとくぎゅを置けば解決なの! --  &new{2017-07-13 (木) 06:31:30};
---アイゲス様は千年戦争にお帰り下さい --  &new{2017-07-13 (木) 14:03:47};
---持ってないので埋める --  &new{2017-07-17 (月) 09:46:10};
-鈴と杖だけがどんだけ回しても影も形も見えない;;自分の所領には実装されていないのだろうか;; --  &new{2017-07-15 (土) 23:43:35};
--1万円ででるぞいまなら --  &new{2017-07-25 (火) 22:42:42};
-鈴二枚とかいうネタ編成。ネタに見えるだろ?結構ガチなんだぜ。三枚はさすがにネタだけど --  &new{2017-07-26 (水) 09:26:03};
--やってみた馬鹿にできない…ガチやった… --  &new{2017-07-31 (月) 05:56:53};
--アンちゃん浜ちゃんでやってるけどかわいいつおい --  &new{2017-08-10 (木) 16:52:02};
-これ冬限定キャラきたときは海外勢の誰かがクリスマスベル振り回すようになりますね間違いない、なおアンボワ --  &new{2017-07-29 (土) 07:33:32};
-非公開先生が色々検証してくださってたので丸パ…参考にしました。ありあっす!というかアイギスの6分の1なのね、鈴の火力。そりゃ弱いわ(火力がね!) --  &new{2017-08-01 (火) 21:23:12};
--つまりオコジョの死生知らず使っても6秒に100しかダメージ増えないのか・・・アンボワーズに使ってたのは無駄だったのねorz これからは岡城の呪い使いますわ。 --  &new{2017-08-02 (水) 04:37:01};
---6秒から5秒にサイレント修正されてやがる・・・ --  &new{2017-08-02 (水) 05:03:33};
---とはいえ、攻撃が速い弓でも鈴一巡の間に4.2回攻撃だから、机上では兜を5体以上範囲内に入れてれば他の攻撃を100上げるより優位なんだけどね --  &new{2017-08-02 (水) 05:06:37};
---あ、因みに修正したの私です。157f=5.2秒は約5秒が正しいと思ったので --  &new{2017-08-02 (水) 05:08:18};
--比較はいけないんだろうけどアイギスのデモンサモナーと比べるとなぁ、向こうは強DPSジョブなのに。走り抜ける敵もいるのにこの攻撃方法ホントひで --  &new{2017-08-14 (月) 20:25:47};
---むしろ向こうを参考にして今のDPSに調整された可能性が… --  &new{2017-08-14 (月) 21:11:35};
---範囲が3倍くらいあるからむしろデモサモより便利 --  &new{2017-08-22 (火) 20:09:09};
--装甲で止めて範囲魔法で焼く…よりも大砲で物理的に焼いたほうがいいのかな? --  &new{2017-09-26 (火) 23:01:35};
-実効性で見ると防御デバフは割合値より固定値の方が比較的パフォーマンスが出てそうな気がしないでもない --  &new{2017-08-06 (Sun) 01:49:18};
-浜ちゃんしか持ってないけど弱すぎる 攻撃デバフあると強いんだろうか --  &new{2017-08-07 (月) 03:28:20};
--鈴自体は岡計略と組み合わせるとけっこう強いで。移動速度30%低下は火力で換算すると約1.43倍になる、浜田は更に蛇胴で火力アップ。大垣計略でもいいけど、こっちは範囲内に捉えるだけで効果があるから、大砲鉄砲に使った方がいい場合も。計略での援護をしなくても敵を沢山捉えられるなら少なくとも弱いとはならないかな。この前復刻してた清酒のストーブ行列を溶かせたし。デバフについては攻撃デバフ無いのが残念ではあるけど、無くても別に問題ない。攻撃デバフも防御デバフも鈴自身には意味無いし、組み合わせる味方との相性が変わるだけ。 --  &new{2017-08-07 (月) 04:53:29};
---そういう特定のコンボ前提になる事自体弱いと言う証明にならんか? --  &new{2017-09-19 (火) 19:59:22};
---浜田ちゃんは敵の矢面に立つことはどうやってもできないからね。最前線の敵のど真ん中で鈴をぶん回す指月やアンボワーズと比較して弱いといわれるのは仕方ないけど、元々遠距離兵種ってのはそういうもんだと思うのよ。 --  &new{2017-09-23 (土) 22:51:39};
-伊豆の難みたいに法術が大量に発生する場面で鈴が効果的過ぎてヤバイ。大垣城とかと組み合わせるとさらにすごい。地形一致じゃないけど伊豆難は指月伏見と大垣で超余裕クリアできた --  &new{2017-08-14 (月) 19:37:29};
--今回みたいな時はサクサク溶けるなあ --  &new{2017-09-19 (火) 22:22:44};
---硬いのがわんさかいる時はほんと鈴が強いな --  &new{2017-09-19 (火) 22:26:20};
-鈴だけは全員確保してるからあと3人鈴でてくれなあかな~鈴だけの編成がしたいでござる --  &new{2017-08-18 (金) 19:23:20};
--私もなぜか鈴がさっき全員揃ってしまった……あっははは、どうしようかな~ --  &new{2017-09-06 (水) 01:22:50};
-よく見ると鈴は現状では平山に偏ってんだな --  &new{2017-09-16 (土) 06:40:46};
--言うて同一キャラの別ver除けば、鈴自体で4体しかおらんし。そのうちで平山が一体被ってるってだけで、現状では割とバラけてるイメージだがな --  &new{2017-09-20 (水) 22:25:43};
-(敵の防御がある程度ある前提だけど)浜田でも最大化すればその範囲内にいる城娘にひこにゃんバフがかかったようなもん、と考えると中々侮れないな~、伏見の最大化ならひこにゃんの二倍近い攻撃バフと五稜郭バフを同時にもらえるようなもんで、しかも防御無視でじわじわ削ってくれるんだからそりゃ色々と楽になるわ。 --  &new{2017-09-21 (木) 20:35:45};
-上のコメででてましたけど、鈴二枚編成する場合、2体の範囲を重複させて強烈なデバフゾーンをつくる感じになるんですか? --  &new{2017-09-23 (土) 19:00:41};
--一応鈴の主目的になるであろう攻撃デバフ(指月2種、アンボワーズ)の話をするならば、物理ラッシュなら1枚、法術系ラッシュなら2枚にするのが効果的かな。金山さんと浜田ちゃんはちょっと話が別になってくるけど…。 --  &new{2017-09-23 (土) 22:45:59};
-邪魔な敵に攻撃を吸われない、というのが地味にかなり重要だな 竹束軍団は防御貫通も相まって鈴ぶんぶんがよく効く --  &new{2017-09-26 (火) 22:59:33};
--相模に鈴投入して改めて思ったけど、攻撃自体は低いが範囲攻撃がかなり竹束相手に強く感じた。竹束が多いMAPでは鈴はとりあえず入れとけって感じかもしれないね --  &new{2017-09-27 (水) 00:47:42};
---あと待機してる敵が多い場合も有効だね --  &new{2017-09-28 (木) 12:33:35};
--鈴編成はかなり強いな敵間合いに入る敵を問答無用で溶かしてくんスゲーで楽だわ、保険に歌舞や盾も入れておくとさらに安心感が増す。 --  &new{2017-10-09 (月) 22:30:29};
-虹珠ルクセンブルク……また鈴コンプ状態……大坂城と鈴6と気トークン持ちで巡業シリーズでもやれとでもいうのか --  &new{2017-10-11 (水) 12:49:06};
-攻撃時無音なのが寂しい。4体も運用してるのに --  &new{2017-10-22 (日) 05:48:13};
--モーション入ったときに控えめに鈴の音とかすると良いよな --  &new{2017-11-03 (金) 13:23:24};
-攻撃の説明にある「6フレームの攻撃準備期間+3フレーム→12フレームの準備+3フレームの攻撃→…と、独特の攻撃準備期間と3フレームの攻撃期間を計6回繰り返した後に、攻撃終了1フレーム」ってあるけどこれじゃあ合計フレーム数100くらいにしかならなくない?157フレームってどこから出てきたんだ?それと「攻撃力がちょうど12等分できなくても、それぞれの攻撃にばらけさせる事で1セット内で調整を行い」って、12等分ってどこから出てきたのか。1セット内で6回攻撃だから火力6等分とかなら分かるけど --  &new{2017-11-03 (金) 11:23:07};
--非公開先生の丸パクリを分かりにくい文章で書いてるだけだから[[元ネタ>http://www116.sakura.ne.jp/~kuromoji/castle/suzu.jpg]]見た方がいいよ --  &new{2017-11-03 (金) 11:36:13};
---6.3.12.3.9.3.11.3.9.3.12.3.9.3.11.3.9.3.12.3.9.3.11.3.1の計157フレームで、3の所で12回攻撃してるんだね。6.3.12.3のパターンを繰り返してるわけでもないし「6回繰り返し」って言うのも間違ってるって事だね。 --  &new{2017-11-03 (金) 11:59:40};
---これ見る限り鈴って攻撃後の隙短縮の恩恵って受けれないんやな --  &new{2017-11-03 (金) 13:00:40};
---非公開先生の検証あったのかよ、これめちゃ分かりやすいじゃん!誰か知らんが紛らわしい文章書きおって --  &new{2017-11-04 (土) 02:32:07};
---そうは言うがwiki文章に起こしてくれてるわけだからな、文句言ってるだけで改善もしない人よりはマシ --  &new{2017-11-04 (土) 03:20:50};
---外部サイトの検証内容に説明文だからそもそもこんなに堂々と扱って掲載していいのか判断に困るってのはある --  &new{2017-11-04 (土) 04:10:04};
---非公開先生のサイトに誘導して、殿が生えてる娘に目覚めてしまったら困るってのはある --  &new{2017-11-04 (土) 10:22:10};
---しかしまあ待機時間のこのばらつきはなんなんだろね。(11*11)+(3*12)+1の計158フレームとかでも良かったと思うんだが。 --  &new{2017-11-09 (Thu) 19:54:53};
---『攻撃準備期間と攻撃期間』を6回繰り返していると思われ。なんだったら6セット行うと書き直したらいいかもな。それと日本語の読み間違いが出ない様にカッコで区切るか。 --  &new{2017-11-28 (火) 08:28:00};
---あと、確か丸パクはさすがにいかんってなって文章変えたはず --  &new{2017-11-28 (火) 08:30:28};
-鈴が有能過ぎて最近札や杖の影が薄い。そっちはどっちかというとボスキラーだから単純比較はできないが、圧倒的範囲に軽めのコストで範囲内全員に防御無視攻撃できるのに加えてデバフもあるから使いやすいんだよな。 --  &new{2017-11-04 (土) 12:33:29};
--鈴の欠点である瞬間火力のなさと防御力のなさもシェーンブルンによる防御バフのおかげで大幅に改善されたので、使いやすくなった。何より他の遠距離と違って範囲が広がってもターゲットコントロールに悩まなくて済むというのは、周回性や再現性の上では非常に大きい。 --  &new{2017-11-08 (水) 11:19:26};
-鈴って攻撃強化施設、範囲強化施設どっちと相性いい感じ?
ちなみに施設を装備する子はアンボワーズ --  &new{2017-11-04 (土) 17:56:32};
--デバフ撒くのがお仕事だから範囲優先、攻撃は正直上げたところでそんな変わらん。あと改行はせん方がいいぞ。 --  &new{2017-11-04 (土) 18:11:06};
---わかった、それとありがとう --  &new{2017-11-04 (土) 19:03:14};
-大垣城の範囲マシ鈍足計略を鈴に掛けるとより多くの兜をボロボロにしつつこんがり焼けるな --  &new{2017-11-14 (火) 22:52:48};
-比較的低いコストでとあるが、低いか?割と中型だと思うんだが --  &new{2017-11-28 (火) 08:22:29};
--鈴の特技は段階発動だから、最大化までいかなくてもある程度のデバフができるって事じゃない?書いた本人じゃないから予想だけど。まぁ、紛らわしい文章ではあるかもしれんね --  &new{2017-11-28 (火) 09:01:25};
-個人的に火力特化鈴とか一体欲しいなぁ。今の時点でも使い方あるけどもデバフはしょっぱいor無いに等しいけど火力は高くてロマンプレイだぜ、みたいなユニット。難しいだろうけど。 --  &new{2017-11-30 (木) 04:02:56};
--ラピスおりゅ? --  &new{2017-12-01 (金) 21:21:45};
--あんな超広範囲で超火力なんて出そうものなら大砲の存在意義なくなるぞ --  &new{2017-12-01 (金) 23:23:27};
--難しいというより鈴ってそういう職じゃねーから…そういうのはアイギスプレイして、どうぞ --  &new{2017-12-14 (木) 14:46:18};
--こういう馬鹿がアイギスの環境を壊したんだろうな --  &new{2017-12-16 (土) 20:26:38};
--アンボ引いたら高島は2軍落ちかもしれんけど、むしろ2軍になるのは浜田だね --  &new{2017-12-16 (土) 21:18:55};
---浜田は計略で全然差別化できると思うんだけど --  &new{2017-12-16 (土) 21:26:09};
---浜田持ってないけど、浜松固定メンバーなウチは浜田欲しかったりする。何故ならバフ計略である浜松計略と競合しないから。&color(White){シェーンブルンでも特技計略合わせて同じように火力支援出来るけど、武器種違うしね。}; --  &new{2017-12-17 (日) 04:08:09};
---高島はイベだし仕方ないがそれでも便利、鈴がピックアップの時に心動かされるレベルと思う、浜田は改築きたら相当化けるだろうから活目して待て!基礎ステータスが高くない鈴は施設が馬鹿にならないところも浜田の強みだし --  &new{2018-01-20 (土) 11:30:45};
---浜田は改壱で兜の被ダメUP付いたことによって完全火力補助特化になったな。 --  &new{2018-01-24 (水) 23:43:22};
--与板以上の計略ぶん投げてやりゃあどんな鈴でも火力特化よ! --  &new{2018-01-20 (土) 16:04:27};
--岡豊計略投げればそれだけで鈴がかなり敵を溶かしてくれる --  &new{2018-01-27 (土) 10:20:15};
--最初期に浜田お迎えしてずっと主力だった所為か、最近お迎えしたアンボワとウェストミンスターの使いどころがあんまりない --  &new{2018-02-18 (日) 01:49:42};
--烏で計略使って回しまくれば --  &new{2018-06-16 (土) 13:22:33};
-すいませーん、木下殿ですけど、まーだウェストミンスター宮殿野追加時間かかりそうですかねー? --  &new{2018-01-31 (水) 22:30:27};
-ウェストミンスター実装で、鈴8人艦隊がくめるようになったな。 実用性は皆無かもしれんがみんなでブンブン振り回すのじゃー --  &new{2018-02-10 (土) 10:20:33};
--8鈴の音を想像してみたら……ううむ、兜が蒸発するのもわかる気がした --  &new{2018-03-15 (木) 01:43:19};
-性能の章に書いてないけど、盾とセットで使ってる人ってあんまりいない? --  &new{2018-03-16 (金) 01:52:23};
--MAPや城娘の特技による。攻撃デバフ系なら盾と併せるのも良いけど、鈍足系なら歩かせて削った方が良いだろうし、防御デバフ系なら他の遠距離と協力して倒すとか等々。鈴というだけで固定の使い方はしないし、盾で止めるなら鈴である必要性もない --  &new{2018-03-16 (金) 02:17:31};
---攻撃範囲から敵が出ないように足止めする考え方は全ての武器種に当てはまることで鈴に限定した話ではない。ラッシュの先頭を足止めすることで敵を纏めて攻撃するのは大砲や槍など巻き込み範囲が狭い武器種に有効な戦法。自身の範囲内という広範囲の敵全てを攻撃できる鈴は、逆に「敵を纏める必要がない」のが長所のひとつかと --  &new{2018-03-16 (金) 02:56:52};
---MAPによるのは当然として、盾で足止めしてまとめた敵と、それ以外のまとまっていない敵を同時に攻撃できるのが鈴の利点かと。 --  &new{2018-03-17 (土) 07:21:40};
--自分は歌舞と共同で盾や足止めとよく合わせるよ。浜田とかの攻撃系ではなくアンボとかの防御系ね。今回の妖怪マップも大分安定した。 --  &new{2018-03-16 (金) 05:20:40};
---うーん自分も家老にしてるし属性一致だしで高島城使いたかったんだが、高島城入れると鬼火への火力が足りなくて鬼火だけ抜けてって殿が死ぬんだよなあ…結局使わずクリアしてしまったがどう使えば良かったやら --  &new{2018-03-18 (日) 14:19:52};
---鬼火に関してはまず歌舞と弓か法術で十分火力を確保した上で、鈴は添えるものだと思う。鈴は速い敵は苦手。鬼火は鈴とかなり相性悪いと思う --  &new{2018-03-18 (Sun) 14:36:57};
--鈴は単体DPSが低いためどちらかといえば仲間の火力をあてにする盾との相性はよくない。槌や刀等の自ら殲滅を行うキャラに対して攻防支援する方が向く --  &new{2018-03-16 (金) 10:02:14};
---盾の運用にDPSはあまり関係無い。必要なのは総ダメージ量。きちんと運用すれば鈴の総ダメージ量は決して少なくはない。あと、槌や刀で倒しきれる敵だったら、そもそも盾は使ってない。 --  &new{2018-03-17 (土) 08:05:26};
---適当に書き過ぎでは?盾が一番恐れるのは2匹目の処理前に3匹目を追加されて後逸する事だよ。何故幻想聖盾が評価されてるかわかってないようだね。 --  &new{2018-03-18 (日) 15:29:38};
---だから、盾に到達する前に3匹目を削って置いてくれるのが鈴でしょ。 --  &new{2018-03-25 (日) 04:31:50};
---盾とのセットは攻撃力デバフと一緒に強敵抱えこむのが強いと思ったな --  &new{2018-03-28 (水) 19:29:23};
-盾で長時間受けていたいなら鈴のデバフで耐久時間増やしつつダメージ稼いだりもできるだろうけど、鈴と盾だけで数を捌くには余程マップの地形や敵が鈍足かつ低HPとか相性良くなきゃ難しいから他の火力はやっぱ欲しい。鈴の連携はあくまで広く浅くで他の武器種との相性がどうこうというか、鈴が機能するマップや敵との相性の方が重要って感じじゃないかなぁ --  &new{2018-03-18 (Sun) 14:49:47};
--鈴の利点は複数のルートを手広く支援できること、というのは同意。ただ、過去の経験として、支援しているルートのうちの一つに盾で長時間受けるルートが混ざっていることが多かった。 --  &new{2018-03-25 (日) 05:09:00};
---近接は敵の攻撃を受けるのも仕事の内で、そこに殴り合いに有効なデバフ範囲を重ねるなんて当たり前の事。そこで重要なのは鈴かどうかじゃなく、デバフの内容なんだよ。例えば移動速度を落とす天童を盾に重ねる事が有効か?せっかく鈍足を入れてるなら射程の長い槍や刀の方が相性良いでしょ。逆に盾と攻撃デバフなら弓でも大砲でも槍でも相性は良いし、鈴である事は条件ではない。各城娘個別の特技の相性を、鈴の相性と混同してるだけだよ。盾の方も同様で、敵に攻撃される役なら槌でも刀でも石弓でも同じ。 --  &new{2018-03-28 (水) 01:40:03};
---そうだね。浜松前提にすれば何でもいいね --  &new{2018-03-30 (金) 00:51:42};
---↑2:鈴は、敵がどれだけ増えても1体当たりのダメージが減らないので、ダメージディールが主目的で、デバフが何でもいいことは時々ある。鈍足ではどうにもならないが盾で止めればどうということのない敵と、鈍足が有効に機能する敵が両方来る場所であれば、盾+天童城だっておかしくない。鈴による同時平行支援の一環としての盾の話をしているのに、盾で受けた地点だけの話をするのはどうかと。 --  &new{2018-04-07 (土) 19:29:41};
-~は~以下でと馬鹿にする人は閻魔で連戦実装されて、どうキャラの連戦できなくなってから泣くが良い! --  &new{2018-04-10 (火) 12:12:29};
--エアプとダブってないのに改築餌にして消してしまう半エアプ以外は持ってるから比較するわけでな、連戦できないなんてそんなことは起こり得ないんだ --  &new{2018-04-10 (火) 12:43:54};
-和泉も最終的に鈴にお世話になった。なんか、最近、延々と試行錯誤したあげく、最終的に鈴を使ってクリアすることが多い。 --  &new{2018-04-24 (火) 17:04:04};
-流石にそろそろ攻撃ダウンデバフは実数じゃなく割合に見直しして欲しい。敵の火力が数千とかなのに20や30下げてどーしろっちゅうねん。 --  &new{2018-07-01 (日) 18:02:43};
--単体でみるんじゃなくて、敵の攻撃ダウン(固有・割合)、与ダメダウン、防御バフ(固有・割合)、被ダメ減少、それぞれが重複するから組み合わせて使うんだよ。 --  &new{2018-07-01 (日) 19:22:15};
-複数の鈴の範囲を重ねた場合、デバフは重複するのかな?
知ってる人がいたら教えてくれるとうれしいです。
二人目の鈴を育てるか否かで迷ってます・・・。 --  &new{2018-07-10 (火) 20:26:48};
--[[よくある質問>よくある質問#oa20fb62]]をチェックだ 違う系統なら重複するよ--  &new{2018-07-10 (火) 20:29:58};
---いやぁ、よくある質問には割合のデバフに関する答えはのってるが20や30などの実数が加算されていくかどうかには答えてないんよな。おそらくその辺を聞きたいんじゃあないか?はっきりと知らんから自分は答えられないんだけどな --  &new{2018-07-13 (金) 14:45:36};
---すまねぇ、下行に固定値についても書いてたわ。どうも加算されていくみたい。指月、浜田、ルクセンブルクを重ねて防御下げてみようかね。ただ鈴の攻撃は防御無視なんで中心に物理で殴る娘混ぜないと意味無いけども --  &new{2018-07-13 (金) 14:57:03};
--そういやこの質問に対する回答って昔は解説されてたのに消されてんだな。やっぱ書いといた方がよくねえか? --  &new{2019-10-03 (木) 00:15:42};
---要らねーよ。よくある質問に書かれてるのに何でわざわざこっちでも書かなきゃならねーんだ? --  &new{2019-10-03 (木) 08:34:36};
---実際に質問してる人が居るんだぜ。鈴の事が知りたいのに、鈴の場所に来て分からないから質問したり、あるかどうか分からない質問身に行けってどうなのかね?って思うんだが。どこかに書いてあるからいい、で説明がきちんと回ってないのにそれでいいかねぇ… --  &new{2019-10-05 (土) 05:38:43};
---ああ、1年も前の話をつい先日の事のように語る頭おかしい奴に話が通じると思う方がおかしいという事か。世の中こういうド底辺な奴ばかりと断定して、そういう説明はここと武器と全鈴の個別とよくある質問と、更に+αに書いておかなきゃダメって事なのかなぁ? --  &new{2019-10-05 (土) 08:40:15};
---煽らないと気がすまないのも同レベルやで --  &new{2019-10-24 (木) 01:46:06};
---そうやって煽る奴が言う事じゃないと思うがな --  &new{2019-10-24 (木) 04:37:49};
-鈴使うのって難しい・・・鈴が使えると判断できるMAPは普通に他職種でも無理なく応用できるし。当たり判定がわかりにくいからどのくらい効果でているのかも比較しづらい。 --  &new{2018-07-14 (土) 09:13:54};
--開幕でいきなり殿に騎馬兜が突っ込んでくる面(=盾が居ないと殿無傷不可)が無いのと同じで、鈴が居ないとクリア困難な面は基本無いからね。基本的に他で代用が利く事は多いよ。 本来なら他にタゲ取られて撃てないはずの敵を削る事の出来る鈴の特性は、ある意味では岩殿山城の計略みたいな立ち位置と考える事も出来るかもしれん --  &new{2018-07-17 (火) 15:37:30};
---そして約2か月半後の茶馬古道イベの結の序盤に殿に突っ込んで来る騎馬が…知ってりゃ盾じゃなく足止め槍を最大化するくらいの時間はあるけど初見殿殴られた奴多いだろなw --  &new{2018-10-08 (月) 21:07:21};
--レベルを上げて攻撃力をあげると、広範囲にデバフをばら撒きながら敵もそれなりに削ってくれる良さが便利に感じてくる。攻撃力が低いうちはバフを撒くだけの印象になってしまって、優秀なデバフ持ちでもないかぎり、微妙に感じる。 --  &new{2018-07-19 (木) 01:24:58};
--個人的には遠くで棒立ちしてる強敵を削る役としても重宝してる。単体攻撃で狙撃しようとして範囲広げると他の敵を狙ってしまうことも多いけど、鈴は範囲全体攻撃だから安定して削ってくれるし --  &new{2018-08-03 (金) 18:06:32};
---中程度の敵には良いんだけど、強敵相手だと今度は攻撃力の低さがたたって、動き出すまでにあまり削れなかったりするのが悲しいところ --  &new{2018-08-04 (土) 17:15:08};
---まぁひっきりなしに雑魚が通る場所とかで、他の城娘だと狙いづらい敵も削りやすいってだけだからね。とはいえ城娘タイプの強敵は火力が高いわりに体力低めなことが多いから、そういうのを倒す分には鈴の攻撃力でも十分だった気がする --  &new{2018-08-07 (火) 11:51:33};
--反撃に対してやたらと強かった。122フレームに1回しか攻撃を受けない。これより攻撃間隔が長いのは回転砲系だけ。 --  &new{2018-08-14 (火) 02:49:53};
--メインターゲットを溶かしつつ、その他の敵もほどほどに削ってくれる。デコイが一切効かない。物量作戦に強い。状況に応じて各種デバフを使い分けることができる。特に、範囲デバフは、刺さるときは強烈に刺さる。刺さらないときも多い。 --  &new{2018-08-14 (火) 03:04:21};
--最大巨大化しなくても範囲デバフが発生し攻撃も範囲に入れば途切れなく入る。攻撃力の低さなんてデバフ効果と相まってレベル上げて巨大化していけば雑魚が攻撃モーションに入る前に溶けて居なくなる。 --  &new{2018-08-17 (金) 18:33:57};
--指月伏見城改壱LV100はガチで強いよ! --  &new{2018-11-16 (金) 22:19:36};
---固定値デバフのおかげで実質的に超耐久を誇るから適当に前に置いても沈まんのだよな。あんまりパワープレイは好きじゃないけどノイ+指月伏見で止められない相手はほぼ存在しない --  &new{2019-03-16 (土) 16:33:33};
--鈴+備中松山の牛は良いシナジー --  &new{2019-06-24 (月) 20:27:17};
-コマネ使った勢以外ではにっかなちゃんがオールラウンダーと化してる。次点で大阪 --  &new{2018-09-04 (火) 09:57:13};
-やっと浜田きた。指月伏見城改壱との同時運用が楽しみ! --  &new{2018-11-03 (土) 09:47:56};
-鈴の複数編成でマップ攻略するの楽しいです(^q^) --  &new{2019-04-04 (木) 11:59:57};
-おはようございます。鈴って他の武器種みたいに攻撃してダメージを与えるアクション(刀なら斬るとか弓だったら矢を放って相手に当たるとかいう感じ)がわかりづらくて今までちょっと敬遠してたんだけど、レベルが上がると「こいつ強えぇぇぇ!」って実感できるから最近お気に入り♪(と言ってもまだ過去イベントでゲットした天童さんしかいないんだけどね) --  &new{2019-06-08 (土) 06:39:23};
--攻撃速度上がる歌舞バフ掛かったり、計略掛かると大忙しで笑うwwついでで溶ける --  &new{2019-07-15 (月) 20:15:35};
-新田金山城[改壱]絆0%、Lv1の初期ステータス --  &new{2019-08-01 (木) 04:52:53};
&pcommentimg(afa5e721a3bc6a2a3df409ab10db9d3e00c0c206_scre_6431);
-普通にプレイしてると巨大化ボイス聞けないから、図鑑から改めて鈴の巨大化ボイス聞くと新鮮やね。 --  &new{2019-10-06 (日) 11:44:25};
-今更だけど「い」上級で天童城出たのか。まぁ何周してドロップしたのかわからないし狙いにはいきにくいけど --  &new{2021-03-08 (月) 19:09:08};
-コトル・ルクセンブルク・浜田・延岡・リンディス・浪岡と数はそれなりにそろってるのに考えたらまともに育てたことも使ったことのない兵種だわ。どういう場面想定して使うのかいまいちわかんない。範囲ってことは歌舞か杖と後退させて使うといいのかな?あと天童城育ててみたいわ。 --  &new{2021-03-08 (月) 19:31:41};
-もしかして2021年は鈴の新規はゼロ? --  &new{2021-12-15 (水) 12:42:04};
--鈴にするより本として出すほうが売上露骨に違うんじゃない? --  &new{2021-12-15 (水) 23:51:45};
-攻撃するまで攻撃対象にならない系の敵に鈴だけダメ通るとかにならないと使う機会がなぁ。お隣のデモサモは地面に潜ってる敵にもダメ入るのにな。 --  &new{2022-06-04 (土) 10:49:53};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS