Top > Comments > クリンタ城


[[クリンタ城]]

-無料1回で出てびっくり --  &new{2021-07-27 (火) 16:45:43};
--荒らし消えろ --  &new{2021-07-27 (火) 19:02:19};
--チラ裏逝けよ --  &new{2021-07-27 (火) 20:42:24};
-武器 --  &new{2021-07-27 (火) 16:49:13};
&pcommentimg(0299a52ecc9062dec1ec53700fb96222448838fb_scre_11172);
-御嬢のおへそもエッチだし城娘の衣装もエッチじゃん。素晴らしい --  &new{2021-07-27 (火) 16:49:50};
-限定ガチャから出すなら地獄以外の属性もつけて・・・ --  &new{2021-07-27 (火) 17:12:29};
--まぁ地獄って恒常化なんでしょ?一応使い道あるってことで…。 --  &new{2021-07-27 (火) 17:23:24};
---でも無限地獄以外は継続大ダメージ食らうんだよね… 最大等級の場合ではあるけど --  &new{2021-07-27 (火) 17:32:05};
--地獄属性バフが強力だから妖怪マップで運用することもあるかも? --  &new{2021-07-27 (火) 19:07:38};
-超強いのに地獄属性のみのせいで台無しなのどうにかならないかなぁ… --  &new{2021-07-27 (火) 17:33:45};
--地獄のみだからモリモリなのでは? --  &new{2021-07-27 (火) 17:44:48};
--竜宮計略とかかけたらやばいよね。 --  &new{2021-07-27 (火) 19:09:46};
--武神や月次で使えない所持特技や編成特技もなしではちょっと考えるわ。どこで使うんだよこれ --  &new{2021-07-27 (火) 19:39:20};
---地獄で使うんだよ! --  &new{2021-07-27 (火) 19:43:15};
--地獄属性マップの超難審議マシマシが武神超難より難しいならもう希少な地獄属性が一番有用まであるんだぞ。御城の高難易度コンテンツクリアなんて結局全て自己満足だし。 --  &new{2021-07-27 (火) 20:53:40};
--地獄の大半では地形縛りのせいで出番がないけど、唯一無限地獄でだけは地獄城娘が輝くのが分かったからすごく欲しい。最終日まで無料で粘って出なかったら狐珠使うわ --  &new{2021-07-27 (火) 21:05:52};
--地獄娘なのに、無間地獄以外では大ダメージ受けてしまう仕様なんとかならんか。引く気にならん。 --  &new{2021-07-28 (水) 03:08:14};
---これ --  &new{2021-07-28 (水) 05:03:02};
---コレさえなんとかしてくれれば即交換したいくらいのスペックはあるのに…もったいない --  &new{2021-07-28 (水) 09:15:27};
-わからせたい --  &new{2021-07-27 (火) 17:47:30};
-お殿様んちのヘビドラゴン --  &new{2021-07-27 (火) 20:53:37};
--尻尾がイルルっぽいけど少しお胸が足りない --  &new{2021-07-27 (火) 21:48:20};
---少しってなんだ… --  &new{2021-07-28 (水) 00:02:42};
-半額で出たんでとりあえず貼っときます。Lv1ステのご参考にどうぞ --  &new{2021-07-27 (火) 21:35:49};
&pcommentimg(fd8c792c3a272ac83e33efd70f5f2c2a35b87854_scre_11183);
-計略は永続なのかな? --  &new{2021-07-27 (火) 22:43:48};
--時間が指定されてないからあずにゃんと同じく永続タイプだね、ただ大破撤退は当然ながら別の計略で上書きされてのリセットから掛け直ししても最大効果発揮への手間が掛かるのが注意点かな。 --  &new{2021-07-28 (水) 00:01:10};
---このコメ見て初めてあづにゅんが永続だって知った…ずっと愛用してたのに時間経過で切れると思って何回もかけ直してた…(確かに継続時間長っとは思ってたけど)私も頭☆1殿だったということか --  &new{2021-07-28 (水) 06:15:05};
-どっちか引くまでと思ってたら800霊珠消費で致命傷だった。危ない所だったぜ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ --  &new{2021-07-27 (火) 23:20:44};
--なんだかんだキャラクターも好きな感じだし、地獄要員として遊ぶのには良い感じな気もする。 --  &new{2021-07-27 (火) 23:22:03};
-ざっと見た感じ特技も計略も色々欲張りセットですごいな。特技の気増加バフは射程内の地獄城娘にもかかるということでいいのかな? --  &new{2021-07-27 (火) 23:29:44};
--あれ、そういえば特技で撃破気増加って初…? --  &new{2021-07-28 (水) 00:27:27};
---正月柳川の特技が自然気増加だけど撃破気増加は初かも? --  &new{2021-07-29 (木) 05:10:40};
--俗に言う「強いことしか書いてない」ってやつだな --  &new{2021-07-28 (水) 05:03:54};
--本人の撃破分だけじゃないの?知らんけど --  &new{2021-07-28 (水) 11:29:12};
-所属は「海外その他」じゃないのか… --  &new{2021-07-28 (水) 00:43:43};
-大破絵のさ、太ももにちょっと食い込んでるガーターベルト?みたいなのを見てたらいつのまにか霊珠が消えていたんだ・・・ --  &new{2021-07-28 (水) 02:23:04};
--立ち絵のおまたを見た瞬間にヤックデカルチャー!ってなった。消える霊珠が無かったので踏みとどまれた(狐珠を見つめながら --  &new{2021-07-29 (木) 08:20:12};
-最大化&計略上限で射程がものすごいことになるのかな? --  &new{2021-07-28 (水) 03:02:10};
--江戸超える --  &new{2021-07-28 (水) 03:20:44};
---お、おう… (なんで他武器種がでてくるんだろう) --  &new{2021-07-28 (水) 09:55:33};
---超射程の代名詞だからじゃない?同武器種と比べたら圧勝なの分かりきってるのもあるだろうし --  &new{2021-07-28 (水) 10:12:47};
---江戸を超えるってかなりの広さだな --  &new{2021-07-28 (水) 10:58:25};
---モンサンと組ませたら最強のマップ兵器の完成か --  &new{2021-07-28 (水) 11:24:34};
---一つの時代が終わったんやなって --  &new{2021-07-28 (水) 11:36:21};
---終らんやろ(地獄を見ながら) --  &new{2021-07-29 (木) 04:10:32};
-裏太宰みたいに地獄ともう一つ城属性欲しかったな…… --  &new{2021-07-28 (水) 11:26:44};
--属性ボーナスがあったら強すぎじゃないかこれ。こいつが多賀柵天平弩もって地形ボーナスもらって出撃したら楽だろうなあ。他レア7に対して頭一つ、場合によっては二つ突き抜けてるんじゃないか。 --  &new{2021-07-28 (水) 11:43:45};
--射程こそバケモンだけどレベル100で攻撃力1200(+200、邪竜)程度。バフ乗せても1500が現実的。所感だけど射程700近い永続の一方は魅力的だけど計略60sec15はやや重く遅い。序盤のマルチ攻撃速度かなり遅い大器晩成タイプ。完成だけ見れば超強ユニットだが、総合的に見れば壊れと言う程でもない。もう一つ地形つけて全然良いと思うが、運営は第二の江戸モンサンをこれ以上望んでないのかもね --  &new{2021-07-28 (水) 16:57:21};
--いや、まじでこれ。実装直後にも関わらず審議のせいでほとんど使わないキャラだわ。今までの無料キャラと違うんだし属性追加すべき。 --  &new{2021-07-28 (水) 19:07:17};
-地獄が恒常になったことでこれからもエグいレベルの妖怪が大量に出てくるだろうし、この子がいるかどうかで左右される時代も来るんだろうか --  &new{2021-07-28 (水) 12:24:45};
--気消費気にしないのであれば妖怪MAP攻略に使うのもよし、無論地獄で使うのもよしで地獄地形がネックになるのなんて武神超難ぐらいじゃないかな --  &new{2021-07-28 (水) 12:38:06};
--地獄が恒常、妖怪半減無効、撃破気獲得・・・うん、地獄武神がその内来そうですねぇ --  &new{2021-07-28 (水) 13:00:07};
--まだ先だとは思うけどね。地獄城娘も数少ないし。単騎でなら元々半減されない武器種使ってもそう変わらんとは思うし。ただいずれ来かねないってのは否定できん。 --  &new{2021-07-30 (金) 06:07:59};
-ガーターベルトがせくしぃな長身おねーさんだったら即死していた(財布が)。地獄キャラはどれも頭身低めのお子ちゃま体型だけど、ロリ○ンは地獄に落ちるぞ、というメッセージなのか…? --  &new{2021-07-28 (水) 17:40:46};
--むしろ喜んで地獄いきたいわ --  &new{2021-07-28 (水) 19:30:52};
-ちょっと前「うぉ~、桜花出ない~(オクスリ飲みながら金銀蔵)」→「やっと出た~(10個以上オクスリ使って)」。今日「今週は霊力余るから武器蔵まわるか」→桜花「やぁ(一回目で)」。そんなもんだよね… --  &new{2021-07-28 (水) 22:57:09};
--貼るところ間違えた --  &new{2021-07-28 (水) 22:57:43};
-地獄ステージ反射ダメ系のギミック多いから射程広すぎるのは罠 --  &new{2021-07-28 (水) 23:50:38};
--歌舞3体持ってけば問題がない可能性??書いといてなんだけど、どうなるんだろう --  &new{2021-07-29 (木) 03:30:45};
---いや無理だったよ、この子意外に使えない子だぞ(審議) ハマるステージははまるがほとんどのステージから除外されたよ、諭吉に謝ってほしい --  &new{2021-07-29 (木) 09:24:44};
---反射系は歌舞より与ダメ吸収だね、射程の広さを生かして多賀柵で複数から吸収すれば反射ダメ賄えると思う --  &new{2021-07-29 (木) 09:40:36};
---歌舞3も無理なんだ…そして反射には与ダメ吸収というのも知らなかった(無知) 教えてくれてありがとう! --  &new{2021-07-29 (木) 10:35:53};
---反射もち相手に歌舞で対応っていうのがそもそも間違い。 --  &new{2021-07-30 (金) 17:48:09};
--地獄しか地形無いくせに地形一致させると反射鏡あるの笑えるよね。まぁうちにはまだ来てないんだけどさ。来てないんだけどさ --  &new{2021-07-29 (木) 08:33:01};
---改築で反撃・反射を無効化とか生えてきそうだな。 --  &new{2021-07-30 (金) 06:58:28};
--いずれは地獄イベ全マップに1.3倍or地形不適合除外で調整するでしょうよ。クリンタ再交換は半年先だからその時でもいいんだが、改築で山属性すら付かないなら半年先でも交換しないかな…wikiでも5chでも単体属性のせいで評価散々なのは仕方ないね。もしも仮に交換終了後に調整されても炎上するわけで進退極まってる。来週がクリンタの未来決まるラストチャンスや --  &new{2021-07-29 (木) 13:26:53};
---初めて改築に期待したいって思ったよ。普通はイベント有利になるべきガチャキャラなのに報酬の発生する審議で使えない・・・せっかく買ったのに使えない、無理やり編成にいれようと考えている自分がいて草が生えまくる、他キャラ使うわ!ってツッコんでるわw --  &new{2021-07-29 (木) 13:53:08};
---性能ならクリンタのが欲しいけど、珠でもらうのは裏太宰にしておくわ・・・ --  &new{2021-07-29 (木) 16:26:36};
--今後更にヘルとか地獄追加されるなら評価上がっていくかも…? 性能的に地獄パの要になりそう気がしないでもなく。まぁとりあえずは改築来てからだよね --  &new{2021-07-29 (木) 16:56:08};
---最高得点狙うのに必要な調整ならやってくるかもね --  &new{2021-07-29 (木) 17:09:06};
---地獄常設になるんだし今後100%地獄MAP追加に地獄属性増えた所で地獄武神でも来たら、気生成能力に妖怪半減無効で壊れと言ってもいいぐらいだと思うが・・・ --  &new{2021-07-31 (土) 19:06:51};
--石弓で射程減または射程固定できる武器が欲しいと思ったのは初めてかもしれない --  &new{2021-08-01 (日) 01:55:33};
---じょうろは? --  &new{2021-08-01 (日) 11:43:58};
---持ってないんだよね… --  &new{2021-08-03 (火) 00:53:13};
-石弓だし御嬢姿見たら欲しくなったけど地獄ってしばらくは縁がなさそうなのがなー。 --  &new{2021-07-30 (金) 07:03:14};
-特技で撃破気があまりにも微妙すぎる。自分の巨大化生かせる計略に内蔵するもんだって嫁ロンドンラピュータ金亀に教えてもらいませんでしたか --  &new{2021-07-30 (金) 21:30:35};
--撃破気を早く使いたいなら、浜松使って最大化させてから計略でいいじゃん。 --  &new{2021-07-31 (土) 00:04:26};
--特技なら発動後はちまちま計略を使わずとも永続で気を稼げるわけだし一長一短でしょ --  &new{2021-07-31 (土) 20:20:34};
-逆に言えば現状の地獄攻略には無理して引かなくてもいいから限定攻勢の中で休憩ゾーンになってるとも言える…いや正直生での発表から見た目好みでずっと待ってて即交換した身としては改築盛って欲しいっす --  &new{2021-07-31 (土) 20:55:26};
-持参武器&施設の[[素クリンタ>https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/36522]](地形不一致lv74絆100%で強化は最大値)。射程も攻撃も思ってた程では無かったけど、ココに残りメンツのバフ乗ると考えればかなり強いな。 --  &new{2021-08-01 (日) 05:12:49};
-初見では武器種が何かわからない奴筆頭だと思う。最初は鎌かハンマーと思ってたらクロスボウだった…… --  &new{2021-08-01 (日) 13:07:19};
-せめて地獄MAPなら全部地形適応できたらなぁ、と思うけど、無間地獄で射程延びきっても鏡に届かない位置に配置&エリュちゃんに妖怪半減無効付与でなかなか役に立ってくれた。 --  &new{2021-08-01 (日) 16:00:53};
-改築特技に何が追加されるんだろうか --  &new{2021-08-01 (日) 16:56:31};
--射程内の地獄城娘に反射や反撃されなくなる効果付与とか生えたら皆掌ドリルになる --  &new{2021-08-02 (月) 14:30:35};
---新しい能力追加は望み薄かもしれないけど、「射程内の地獄城娘が妖怪に攻撃を半減されなくなる」の地獄部分が撤廃されたら絶対手に入れたい --  &new{2021-08-03 (火) 01:58:14};
-照魔鏡もだけどヘルも死神がゴリラ属性だから使い勝手悪そうなのが何とも言えない --  &new{2021-08-02 (月) 16:54:56};
--そもそもヘルヘイム(地獄属性MAP)自体があんまり相性良くないよね、敵倒しすぎるとダメだから --  &new{2021-08-02 (月) 17:17:10};
-せめて地獄全域で地形適性受けれるようにしてほしいよなぁ まぁこの子の問題じゃなくて地獄側の問題ではあるけども --  &new{2021-08-03 (火) 15:03:12};
-改築特技:アジ・ダハーカ:自身の与ダメージが35%上昇。射程内城娘が与ダメージの25%耐久が回復。射程内の地獄城娘が妖怪に攻撃を半減されず、撃破獲得気が1増加(重複なし) --  &new{2021-08-03 (火) 16:14:40};
--改築所持特技:アカ・マナフ:所持しているだけで全ての敵の攻撃が3%低下 --  &new{2021-08-03 (火) 16:15:39};
--改築計略:悪しき光輪の神:対象が敵を撃破する度に攻撃と射程が10ずつ上昇(上限250)攻撃速度が5%ずつ上昇(上限100%)(自分のみ) --  &new{2021-08-03 (火) 16:17:19};
--あれ、気の獲得重複なしになったの? --  &new{2021-08-03 (火) 16:19:22};
---今確認してみましたが改築前でも(同種効果の重複なし)となってます。メンテ前はどうだったかは覚えてません --  &new{2021-08-03 (火) 16:22:46};
---ん?これの特技ってクリンタの与ダメ分仲間回復すんの?仲間に与ダメ回復生やすの?? -- [[s]] &new{2021-08-03 (火) 16:24:58};
---ホントだ。メンテ前は重複ありだった気がするしこのページにもそう書いてあるからお城側で誤記してたのかね --  &new{2021-08-03 (火) 16:26:50};
---気の文言変更は公式が何も言わずに変えてるけど、これ所謂優良誤認じゃないの? --  &new{2021-08-03 (火) 16:36:55};
---27日のコメにスクショ張ってあるけど元から重複なしだよ。wikiが間違えてたのかと --  &new{2021-08-03 (火) 16:37:31};
---なんだ元からか --  &new{2021-08-03 (火) 16:56:00};
--これ他の気計略と併用できるようになったってこと?教えてエロい殿 --  &new{2021-08-03 (火) 16:21:43};
--強い(確信)。地獄単属性なのが本当に惜しい --  &new{2021-08-03 (火) 16:22:08};
---今後地獄城娘が増えれば増えるほど初手最大化から地獄城娘配置がやばいくらい嵌りそう? --  &new{2021-08-03 (火) 16:25:10};
---回復量によっては地形不一致に入るかもしれん --  &new{2021-08-03 (火) 16:49:08};
---不一致は最大化とステがつら過ぎる、開幕の気が多いならなんとかなるが・・・ --  &new{2021-08-03 (火) 17:08:40};
---無理ですか。使えたらクソゲーになるから当然でしたね --  &new{2021-08-03 (火) 18:55:44};
---イベマップぐらいなら裏大宰府置いてクリンタ最大化だけでクリアできるマップ結構ありそうだけど。 --  &new{2021-08-03 (火) 19:48:15};
--地獄娘限定で自分がノビシャド化するのかな --  &new{2021-08-03 (火) 16:28:48};
--しれっと重複なしにしたなら消費者庁コラボだなこれは --  &new{2021-08-03 (火) 16:38:44};
---過去ログでも重複しないってなってるからウィキの間違いだね --  &new{2021-08-03 (火) 17:03:31};
---この米欄にある画像二種とも重複無しなっとるね --  &new{2021-08-03 (火) 17:13:29};
-○都乃郡×平安だったから地獄娘限定ノビシャド化で間違いないね。ついでだけど範囲内の城娘に与ダメ回復を生やす方だったよ。 -- [[s]] &new{2021-08-03 (火) 16:59:22};
-強いけど地獄単属性じゃ使いどころが無さ過ぎる。地獄の地形不適合無視するようにしてくれ --  &new{2021-08-03 (火) 17:07:28};
--元々配布キャラだったのを特技と計略盛ってガチャにブッ込んだ感があるなぁ。改の与ダメ回復なしにして、計略を半分下げればそんな感じ。 --  &new{2021-08-03 (火) 17:20:33};
---攻撃倍率も無いしな。こんなのなら裏太宰府に平地形なんか追加しないでほしかった。無駄に変な期待してしまった(反省) --  &new{2021-08-03 (火) 18:54:13};
---急に生えて出てきた所持特技もなんかそれっぽい。あっちは元から持ってるのに --  &new{2021-08-03 (火) 19:34:25};
---大宰府は元の城があるから複合地形はわかるが、悪の象徴みたいな存在の関係者の架空の城なら地獄単属性でも仕方ない気もする。地形不一致のデバフは本当に使いどころが限られてくるから無視して欲しいのは同意。もったいない… --  &new{2021-08-05 (木) 05:38:56};
--不適合無視はやらない。来週から変更したら炎上するわけで。やるとしても1年後。さらばクリンタ。 --  &new{2021-08-03 (火) 18:58:21};
--地獄単属性は改築済完凸で貰える配布だから気にならなかったけどガチャだと厳しいね --  &new{2021-08-04 (水) 06:32:36};
-PC版でお持ちの殿、アイコン画像を貼り付けたいのでよければ図鑑のキャプチャーを下さいませ。 --  &new{2021-08-03 (火) 19:11:37};
--画像で一覧ページに添付しました --  &new{2021-08-03 (火) 20:30:33};
---確認しました、サンキュウです! --  &new{2021-08-04 (水) 10:16:15};
-交換悩んでるんだけど微妙なん?配置気施設と多賀柵天平弩で一気に最大化、攻撃バフは裏太宰添えて解決! --  &new{2021-08-04 (水) 12:36:13};
--途中で送信してしまった。↑で気稼ぎながら高速広域7体攻撃みたいな妄想をしたんだけど、駄目そうかな --  &new{2021-08-04 (水) 12:38:26};
--キャラとしてはとても強いが地形一致戦功取れないから、それ狙いだと微妙みたいな感じかね。まあそのうち地獄武神とか来るかもしらんが --  &new{2021-08-04 (水) 12:53:44};
---無間6の13審が実質武神扱いじゃないかな、報酬鎧兜だし --  &new{2021-08-04 (水) 17:11:26};
---裏城娘ならぬ裏武神で地形戦功が通常+地獄になる可能性が………無いかなぁ --  &new{2021-08-04 (水) 18:05:27};
--場所によるんじゃないかな。書いてあることは強い。クリンタは改壱lv80邪竜弩[改]+0と持参施設で、無間6層10審を閻魔庁lv120エリュlv120裏大宰府lv80あたり連れてけば大活躍と言えた。他のとこでもそうだったけど計略は初動に全ッ然間に合わないのでシャチホコつけた方が良い --  &new{2021-08-04 (水) 13:03:12};
--ガチャ実装時、ドストライクだったから審議見ないで喜び勇んで交換したが、どのステージでも使っていないぞw いや失礼、2回くらいは使ったかな? 地獄で使えるはずが審議のせいでほとんど使えないって何?って印象 --  &new{2021-08-04 (水) 14:13:34};
--ここよりおーぷんのほうが実際に使った情報多いから見てくるといい。地形不一致も問題だけど完成が遅すぎて地形不適合外しても成長しない、敵が多くても攻撃力低すぎて倒せない。改築前から心配してたけど残念だったとしか言えない。。。今は立ち絵と天下統一で遊ぶしか魅力ないよ。ただ上に書いてあるけど地獄4人で無間いくなら戦えるシナジーあるんじゃない?回復役だろうね。尤も、エリュ裏太宰いれば他2つは自由枠だけどね・・・邪竜はそこそこ強いよ。所持バフもいい。だから何か変わるわけではないけど、今後の弩武器か、地獄娘次第で評価あがると思うよ。 --  &new{2021-08-04 (水) 14:15:24};
--地獄で専用武器のまま気稼ぎ無双なら大層世話になったけど武神や天一みたいなのはやってないから何ともいえない --  &new{2021-08-04 (水) 14:43:05};
--地獄単属性というデメリットを抱えてる分性能は片割れと比べてもかなり盛られてるから地獄(特に無間地獄)を頑張りたいなら交換しといた方がいい。ぶっちゃけた話所持特技目当てだけでも交換する価値がある --  &new{2021-08-04 (水) 15:24:33};
--何を望んでいるかやろ。キャラを望んでいるのか、性能を望んでいるのか、地獄使いを望んでいるのか。結局、交換するか否かは本人のそこや。 --  &new{2021-08-04 (水) 15:44:08};
--皆さんありがとうございます。現状強さはあるけど序盤からキツイ地獄に対して大器晩成過ぎる感じがしますね。初手最大化して広範囲マルチ雑魚刈り気稼ぎ付きみたいなのがやりたかったのでその面からは微妙かも。期間終わるまでに無料で来てくれれば良いんだけど --  &new{2021-08-04 (水) 18:36:57};
-寧ろ地獄以外だと強いパティーン。地形有利じゃない所で江戸使うような感覚。 --  &new{2021-08-04 (水) 17:36:10};
-地形不一致のクリンタ最大化までの合計消費気は、地形一致の鉄砲程度なので、特技の吸血付与だけを目当てに使っても強いと思う。計略は安土城より早いが使ってから完成までがまあ、そうね…。 --  &new{2021-08-04 (水) 19:37:10};
-超射程高火力を持っていながら強力なサポート能力をもってるので地獄のインフラになりうる性能。今後8人編成が組めるくらい地獄娘が増えた時に持ってないと後悔しそうな予感がする --  &new{2021-08-05 (木) 16:47:31};
--8人も増えたら復刻あるでしょ --  &new{2021-08-05 (木) 17:06:36};
--審議くんのせいで活躍場所ないしインフラってほどにはならないでしょ 大幅な仕様変更があればいいけどねぇ --  &new{2021-08-05 (木) 22:30:15};
--無間の鏡がウロウロしてないとこならやれる(今んとこ少な過ぎね?) --  &new{2021-08-05 (木) 22:41:00};
---鏡がうろついててもダメ、防御高い敵も倒せないからダメ、短期決戦の地獄で悠長に育ててる暇はない…つまり --  &new{2021-08-06 (金) 17:25:30};
---6層なら刺さったよ。超絶接待されてて最初で最後の輝きなんじゃないかって思えるぐらいには --  &new{2021-08-07 (土) 08:03:31};
--裏太宰はともかく、こっちは期間限定のみじゃなく恒常からも出てくるんだったら多少評価してたかな。それなら平時に出たら「地獄攻略するか」って気持ちになる人もいそう。 --  &new{2021-08-07 (土) 16:29:35};
-珠で裏大宰とどっち取ろうか悩んでて、この子地獄属性じゃ微妙だよなぁと性能眺めてたけど、よく考えたら最大で攻撃、射程+250。攻撃速度+100%。これだけでも頭おかしいのに更に与ダメ35%もつく上ドレインまでつき、アンチ妖怪で気増加までつく弩とかくっそめちゃくちゃ強すぎない?もはや属性気にせずどこでも一人で戦場完全制圧しそうな究極生物に見えるんだが --  &new{2021-08-06 (金) 03:02:02};
--完成までが遠いので使いやすくはないけどね。あと、地獄以外だと地形バフ受けられないからめちゃくちゃ強いわけではないよ。完成したら広範囲にバフとドレイン付与できるから強いんだけど。地獄で完成したらとても強いとは思う。 --  &new{2021-08-06 (金) 03:23:18};
---平なら江戸や千代田で軽くできるし、平山なら浜松でいいんじゃとは思うけどロンドンとか同格の相手とはやっぱり見劣りしちゃうよね。 --  &new{2021-08-06 (金) 08:24:35};
---無間地獄なら審議のデバフ無効化あるし、クリンタいいと思うけど、バフとドレインが目当てなら☆7弩のハロウィン万里使うかな。クリンタは最大化しないとドレインできないけど、ハロ万里なら最大化しなくても計略のほうだし、吸血付与も35%でクリンタよりも10%高い。アンチ妖怪が地獄娘以外でも付与できればよかったんだけど。 --  &new{2021-08-06 (金) 18:52:11};
--低難易度なら無双だけど、高難易度だと自分で倒さないと能力伸びない割に序盤自分でどうにかできる程の力はないんだよね。他のユニットで対処してると今度はクリンタの強化が一向に進まなくなったり。結局今活躍出来るのは無間六層くらいかなぁ、と。完凸ならわからん --  &new{2021-08-06 (金) 08:31:24};
---戦略パズル遊びでピースとして使うならいいけど、低難易度でも不一致ステで不一致巨大化しつつ最大化するって苦行じゃね?低難易度だと与ダメ吸収がほぼ腐るし、最大化しないと気増効果もないし。 --  &new{2021-08-08 (日) 15:38:56};
--悪い事言わないから裏太宰府とっときな、肝心の無間でも使い勝手段違いだから。平にも出張できる点を含め比較するレベルになってない --  &new{2021-08-06 (金) 17:06:37};
--地獄城娘で一人だけ高防御への対策がないので当たり前のようにつく防御審議に対応できていない。不一致OKになっても倒せなくてなおさら辛いことになると思う --  &new{2021-08-06 (金) 17:10:22};
--よく考えてなくて特技計略復唱してるだけだよね。ログすら読んでなくて笑えるよ --  &new{2021-08-06 (金) 17:17:09};
--不一致lv110で一致lv80くらいだっけ?ステ。もう忘れてしまったけど。 --  &new{2021-08-06 (金) 22:05:01};
-山辺りと複合属性ってだけでも評価違っていただろうに… --  &new{2021-08-06 (金) 23:35:26};
--この子いないと6層無理かと思ったけど裏太宰だけいればいいみたいですね…… やっぱ多少性能落としてでも地形つけるかしないと活躍の場が少なすぎる気がしますぅ --  &new{2021-08-08 (日) 10:21:10};
--地形度外視な普段使いの混成なら強いけど終盤の高難易度では無間専用な感じよね。別地形1つあるだけで評価変わってた城娘は納得。 --  &new{2021-08-10 (火) 06:04:24};
-そりゃ今ゴミなのが生まれ変わるくらい違うだろ --  &new{2021-08-07 (土) 18:31:07};
-毎日の無料で引けた。初めて無料で星7引けた。でも、コメント読むと少しテンション落ちた。 --  &new{2021-08-09 (月) 00:52:56};
--個別キャラのコメント欄はよくも悪くも意見が極端になりがちだから気にすんな おめてとうだ --  &new{2021-08-09 (Mon) 01:23:19};
--☆7改は実装時点で環境キャラじゃないとボロクソに叩かれるのが通例なので --  &new{2021-08-09 (月) 05:31:02};
--無料で引いた分には喜んで良いんじゃないかな、おめでとう。活躍できそうな時が来るまで塩漬けしとけば良いよ --  &new{2021-08-09 (月) 09:53:10};
--有償でクリンタちゃん2体被って裏太宰ちゃん来なかった俺がいるんだ、存分にメシウマしていいぞ😭 --  &new{2021-08-09 (月) 10:23:07};
--オブラートに包んで評価を曖昧にするよりはわかりやすくて助かるけどな。見た目コメばっかの時も同じく察する。 --  &new{2021-08-09 (月) 10:27:54};
--有償でどちらも来ない自分みたいなのもいる。無料で来るとか普通に勝ち組だよ。 --  &new{2021-08-09 (月) 12:17:17};
--自分はクリンタ城引けたおかげで6層の13審取れたから決して外れではないと思うよ、地形がもう少し欲しいって意見もわかりはするけどね --  &new{2021-08-09 (月) 13:48:48};
--クリンタが輝くマップも今後出るだろうし(希望)、今も無間六層で輝いてるし(クリ無し8人1凸15審動画出てるけど)、取って損は無いよ!書いてあることは強いから --  &new{2021-08-09 (月) 14:13:45};
--武神超難だとか無間以外の地獄全審議チャレンジで使えないってだけで普通に強キャラ、所持状況にもよるだろうけど 全地形で使われている江戸みたいな感じで初手投入の編成の基礎としても使っていけるし 一度計略を掛けてある程度撃破を稼げれば後は放置でいけるマップ兵器というのはなかなか気持ちいいんじゃないかなと。 --  &new{2021-08-09 (月) 14:29:08};
--おめでとうコメントありがとうございます。無料ガチャで星7が出るとは思わなかった。ちなみに、ロンドン塔を今回の半額で引いた。花嫁ロンドン塔がいるから塩漬けになりそう。 --  &new{2021-08-09 (月) 15:14:58};
--武神と審議の属性縛りのせいで強さ関係なく最終的に無間でしか使わないからなあ --  &new{2021-08-09 (月) 19:16:47};
-気に関する特技・計略持ちは四の五の言わずにとっとけ 人気1位で最強格の一人のラピュタでさえ実装当初はボロクソだったんだから --  &new{2021-08-09 (月) 12:39:28};
--ラピュタは銃の調整あったからな、てツッコミまでテンプレ --  &new{2021-08-09 (月) 13:26:06};
-まぁ地獄の扱いはこれからに期待よね --  &new{2021-08-09 (月) 17:31:43};
--今後新マップ追加されたとしても、高難易度のみ追加とかアホみたいなことはしないだろうし、結局無限以外も地獄地域として判定されるとかじゃない限りはきっつい。 --  &new{2021-08-10 (火) 10:45:33};
-マジでクリンタ使えない 裏太宰府は無双してるのに可哀想 --  &new{2021-08-10 (火) 08:14:17};
-特技の「射程内~」以下が配置で発動だったなら無間の覇者になれたかも知れない。計略の立ち上がりとかももっと早くて良い。地獄の無間でしか使えないのに序盤からキツいマップデザインと致命的に合わない --  &new{2021-08-10 (火) 10:37:24};
--地形が地獄しか無いのにクリンタだけ配置特技が貰えず、無間6でも活躍してるのは裏太宰府。悲しいなあ… --  &new{2021-08-10 (火) 11:14:09};
---持ってるのは裏大宰府だけでエリュも閻魔庁も配置特技なんて無いんだから、「クリンタだけ貰えず」は流石に言い掛かりだろ --  &new{2021-08-10 (火) 11:49:19};
---たぶん無料配布は枝の眼中にない --  &new{2021-08-10 (火) 13:09:07};
---無限6で滅茶苦茶活躍してるだろ。審議いれてると回復がネックだし、こいつの特技無限6にぴったり。妖怪相手だとアタッカーにもなるけど、本質は(地獄編成のインフラになりうる)強力なサポーター能力だと思う。敵倒す役ばかりに目を向けすぎ。 --  &new{2021-08-11 (水) 12:37:23};
---無間六層は結局クリンタ外して15審議やった。1凸程度だと最大化する気が勿体無くて。もしかしたらレベル抑えた攻略あるかもだけど俺には思い付かなかった --  &new{2021-08-11 (水) 14:29:40};
--撃破気付与を開始特技にするだけで有能なんだけどな --  &new{2021-08-10 (火) 12:01:06};
---計略に組み込んでくれてもいいかな --  &new{2021-08-10 (火) 14:21:36};
-無料から出た 最強なんだよね --  &new{2021-08-10 (火) 12:51:52};
--6万使ってコレがでた。無駄だったわ --  &new{2021-08-10 (火) 13:43:03};
-お嬢姿が可愛すぎる クリンタちゃんのクリンタ🌰をクリンタしたい --  &new{2021-08-10 (火) 17:00:45};
-地獄の武神とかが出てきたら手のひらくるりんぱされそうな城娘だな。 今は地獄属性の城娘と活躍の場が少なすぎるのが難点 --  &new{2021-08-10 (火) 17:44:33};
--そもそも地獄は審議強化が真武神状態だろ。 --  &new{2021-08-11 (水) 11:46:41};
--なんでこの城だけ改行する木が乱立するんだろ。流れてない木の半分も...同じやつか? --  &new{2021-08-11 (水) 13:13:26};
---新参が増えたんでしょ --  &new{2021-08-11 (水) 16:29:19};
-地形があっても使われない子より1億倍マシよ。 --  &new{2021-08-13 (金) 07:25:08};
--ダマーヴァンド山に封印されたんだから地獄/山の複合にしてくだち --  &new{2021-08-13 (金) 08:37:45};
--山/地獄になって、山属性にも撃破気増加付与できるようになればいいな。ヘルの地獄開催時に再ピックアップで調整されることを祈る。 --  &new{2021-08-13 (金) 08:57:08};
-昔から変わらんなここは。新陳代謝が低いのか? --  &new{2021-08-14 (土) 00:09:07};
--だから君も見に来たんでしょ --  &new{2021-08-14 (土) 00:39:46};
-そういえば無料招城最終日に割ろうと思ってたの忘れてそのままだったな。無念 --  &new{2021-08-14 (土) 12:08:58};
-まあ、そのうちみんな手のひら返すでしょ。 --  &new{2021-08-15 (日) 10:01:19};
--まだのようですね --  &new{2021-08-31 (火) 20:05:22};
-大宰府とのコメ格差も凄いな
逆転無さそう --  &new{2021-08-18 (水) 03:16:04};
-裏大宰府は大活躍中だが、こっちはもう使ってる人すらいなさそう --  &new{2021-08-19 (木) 20:34:06};
--ひどいコメだから通報させてもらったが、裏大宰府のほうでもひどいコメしてて草も生えない --  &new{2021-08-19 (木) 22:00:58};
-自分の編成では今回の絶弐で左側を一人で完封の大活躍だったけど全然話題になってなくて寂しい。 --  &new{2021-08-20 (金) 03:48:46};
--まぁ人魂倒す火力出せる手持ちなら左右とも問題にならないだろうし仕方ない --  &new{2021-08-20 (金) 04:31:38};
--自分のところでも絶弐で大活躍でした。計略で永続的に射程が250プラスされるのが嬉しい。 --  &new{2021-08-20 (金) 04:34:16};
--絶2ぐらいだとそんな編成にこだわらなくても行けるからじゃないの --  &new{2021-08-20 (金) 17:05:31};
---それにやっぱ地形が合ってないのは痛い --  &new{2021-08-20 (金) 17:06:05};
-良かったね地獄更新出来るよ --  &new{2021-08-31 (火) 16:36:50};
--いや、地形一致したところで、審議の○○属性地形不一致大ダメがなくなるわけじゃないんだよなぁ・・・ --  &new{2021-08-31 (火) 16:43:23};
---結局地形不一致ダメージが取っ払われない限りお察し --  &new{2021-08-31 (火) 17:18:42};
---上げてから落とす嫌がらせか何かかよぉ…… --  &new{2021-08-31 (火) 17:51:45};
---裏大宰府は平/地獄だしクリンタにも何か別の属性がほしい --  &new{2021-08-31 (火) 19:44:16};
---地獄以外の属性地形不一致大ダメって条件に直して欲しいわ。そうしたらクリンタでも入る面もある・・・かもしれない。 --  &new{2021-08-31 (火) 21:06:29};
--15狙いだと相変わらず要らないけど週次やる分にはほとんどのとこでメインで活躍出来て良いね。 --  &new{2021-08-31 (火) 20:44:50};
---クリンタ持ってるだけで初心者もクリアできちゃうお手軽特攻になったね
初心者だからいとうれし --  &new{2021-09-01 (水) 08:54:09};
-本日、調整入った……調整? --  &new{2021-08-31 (火) 17:58:25};
--無印に所持特技が追加されたってことかな? --  &new{2021-08-31 (火) 20:18:42};
-最強!強くなりすぎぃ! --  &new{2021-09-01 (水) 01:28:44};
-無印の所持特技は サウルウァ 所持しているだけで全ての敵の攻撃が2%低下 --  &new{2021-09-01 (水) 18:07:08};
-所持特技が本体に。つよい --  &new{2021-09-03 (金) 03:01:36};
-地獄で使われてる動画見ないんだけど、どっか1MAPくらい接待MAPないの? --  &new{2021-10-17 (日) 15:57:00};
--地獄無間全部で使えるよ特に六層。たぶん裏太宰と同時実装だから千狐珠が向こうで使われてクリンタ所持者が少ない。動画主もそれを察してクリンタ無しをできるだけ上げてるだけ。普通に無間なら強いです --  &new{2021-10-17 (日) 18:18:40};
-ヘルの遊技場から全MAPに地形属性地獄を追加ってあって一瞬喜んだんだけど、結局地形縛りの審議があって無限地獄でしか使わないのではないかと思い至ってしまった…。 --  &new{2021-10-22 (金) 20:58:50};
--武神超難と混同してない?閻魔の審議には地形一致以外継続ダメージであって、全MAPに地獄が加わるなら地獄は編成フリーになると思うが --  &new{2021-10-23 (土) 01:32:06};
---閻魔も7月末のイベント当初は無間地獄しか地獄地形一致ボーナスが受けられなくて、8月末のアップデートで全マップが地獄属性になったものの審議自体は変わってない。今回のアナウンスはこの措置をイベント開始時からやっちゃいますよって事だろうから、木主の懸念自体は間違ってないと思うよ。 --  &new{2021-10-23 (土) 01:47:42};
---このアナウンスってそういうことか。あー、なるほどね。審議には「地形一致」って文言じゃなくて「山(例)」以外に継続ダメージだからか。裏太宰以外の地獄を出張させたことがなかったから気にしたことがなかったけど…。そういや当初スゴイブーイングやったような。さすがに対応してくるとは思うけど、的外れ指摘でした済みませぬ --  &new{2021-10-23 (土) 03:23:13};
-週次任務なら地形外して活躍させてる動画はあったけど、流石に目玉の1人がそれで終わりはなぁ --  &new{2021-10-23 (土) 21:17:24};
-狐珠を使ってお迎えしたけど所持武器にだいぶ助けられてるので満足度は割と高い --  &new{2021-10-24 (日) 11:08:15};
-俺殿、贈り物会話見てこの子を重用することを決意。負った業重すぎんよ --  &new{2021-10-24 (日) 14:08:33};
-地獄祭ということで復刻してるね。この前の10連召城から出てきた。[裏]太宰府の方が欲しかったけれども…… --  &new{2021-10-28 (木) 22:48:48};
--武器はすげー強いよ。本体も強いけどヘルヘイムの特性と絶望的に相性が悪い --  &new{2021-10-29 (金) 00:54:17};
---ですね。でも、地獄単一というのがちょっとネック。地形不一致で大ダメージ受けるし…… --  &new{2021-10-29 (金) 09:38:41};
--地獄祭りなんだから地獄娘の確率を少し上げてくれ。もしくは狐玉交換させてくれ、取り逃がしたらお迎え出来る気がしない --  &new{2021-10-31 (日) 09:24:50};
-実際性能としては破格だしもってくる武器もだんとつなんだが、いかんせん同時実装の裏大宰府がね・・・比較されて悲しさを背負ってる。地獄でも結局審議で属性縛り入って使えないし不憫すぎ。 --  &new{2021-10-31 (日) 20:44:36};
--アタッカーの裏大宰府。無敵のディーテ、気周り+功バフの坂本。回復+妖怪無効化+撃破気のクリンタ、坂本クリンタのサポ受けた裏小牧。すごく強そうです。 --  &new{2021-11-24 (水) 16:59:49};
-CV:長縄まりあ+ドラゴン……ウッ、頭が…… --  &new{2021-11-24 (水) 16:21:39};
--???「トールさま〜」 --  &new{2022-02-13 (日) 04:20:38};
---そのトール役の人もおるというね…… --  &new{2022-02-21 (月) 14:50:37};
-それは、最弱地獄城娘か? --  &new{2021-12-14 (Tue) 20:35:19};
--武器とのシナジー効果は閻魔札より凄い --  &new{2021-12-14 (火) 20:37:15};
-ヘルヘイムは全体的に敵が硬いので本人の火力が伸びにくいのはちょっと困る。ただ他の地獄城娘の補助としてはすごく優秀に感じるので持っててよかったとも感じた。 --  &new{2021-12-19 (日) 06:46:58};
-めちゃくちゃ接待マップきて笑える --  &new{2022-01-25 (火) 19:55:33};
--というかこれまでの地獄マップがイジメかと思えるほど相性悪すぎだったからな。敵を倒すほど強くなる射程伸びるのに、敵を倒したら敵が強くなります射程伸びると反射されますて --  &new{2022-01-26 (水) 09:19:09};
--この刺さり具合でようやくなんだよね……イベントマップの雑クリアには向くけどそれ位でしかない --  &new{2022-01-28 (金) 07:05:12};
---雑クリアでも出番があるだけよくない? --  &new{2022-01-28 (金) 07:52:33};
---地獄の週次をクリアするのがすごく楽ちんになるぞ。クリンタ中心の固定チームで回してる --  &new{2022-02-13 (日) 10:28:10};
---実装当時にも言われてたけど、地獄娘が増えてきたからバッファーとしてかなり便利になった。気の問題は裏もっさんでだいたい解決できるし --  &new{2022-02-13 (日) 10:42:46};
-今回の人気投票で結構善戦してる。地区予選では20以内だし。ま、可愛いからね🤤 --  &new{2022-02-26 (土) 15:35:05};
-今更、拝火教の拝がハイレグのハイと気付いたので入信させていただきます --  &new{2022-03-02 (水) 20:01:05};
-イベント会話で盛大にボヘりました。何これ可愛いぼへぇ --  &new{2022-03-09 (水) 09:08:49};
-今回の復刻でようやくお迎え(狐珠)。微ツンでヒロイン力高くて可愛いっすね~ --  &new{2022-05-03 (火) 21:06:25};
--おおめでとう! --  &new{2022-05-04 (水) 13:45:35};
-30連でゲット無間7が楽しみだ --  &new{2022-05-04 (水) 14:30:25};
-これ今の殿なら間違ってないな --  &new{2022-05-06 (金) 12:17:29};
--これ --  &new{2022-05-06 (金) 12:18:39};
&pcommentimg(897397968f3df0422049ee6ba6799b4240cffcbc_scre_13019);
---クリリンのような名前だからDBネタを盛り込んだのだろうか --  &new{2022-05-06 (金) 19:04:22};
-1日1回の豪運できたー。お嬢姿がめちゃくちゃいい。それにしても、アラゴもそうだけどこの絵師さんはロリなのに妙な色気があるなぁ。 --  &new{2022-05-06 (金) 13:06:41};
--うらやましいのぉ。。。我、クリンタ城はお迎えしてないけど、先週の絢爛の回し過ぎで霊珠が無くて初回半額10連しか回せないでゴザルゥ~、そして出なかったでゴザルゥ~。今回のデイリー無料で出なかったら、溜まってるせんこ珠で交換しよ、地獄娘でいないのクリンタ城だけだしな。 --  &new{2022-05-06 (金) 15:21:47};
--クリンタちゃの可愛さはヤヴァイぞ。ぼへぇってなるぞ。 --  &new{2022-05-06 (金) 15:33:53};
---ぼへぇ --  &new{2022-05-06 (金) 19:07:45};
&pcommentimg(1961fb106cb4bab3e89bfaa23c5d0cfd8f4dca90_scre_13020);
--(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ 今日の無料単発で来たわぁ。 --  &new{2022-05-07 (土) 09:33:34};
-裏丸山城 --  &new{2022-05-06 (金) 21:18:16};
-邪竜の嚇怒要らないなこれ。多賀柵天平弩大正義じゃん --  &new{2022-05-07 (土) 09:51:16};
-そもそも地獄娘が地獄で不利になるのがおかしい
地獄属性しかない女の子は全ての地獄マップで有利になるべきだろ --  &new{2022-04-23 (土) 22:09:27};
--有利にならなくてもいいけど例えば現状で水以外に継続ダメージ~のところを水と地獄以外に~みたいにしてくれても良くない?とは思ってる --  &new{2022-05-02 (月) 17:48:09};
--地獄娘はどの地獄マップでも地形一致ボーナスを得るよ。地形審議抜きの12審までなら言う通り全ての地獄マップで有利に戦える。 --  &new{2022-05-02 (月) 21:02:18};
---めっちゃ目からウロコだわそれ。なんか盲目的に地形一致入れてたけど、それ抜いて地獄で固めたら12審取りまくれた。ありがとう。 --  &new{2022-05-03 (火) 17:08:46};
---ちなみに、地獄マップで地形一致ボーナスを得られるのは地獄娘のみ。等活地獄やニザヴェッリルで平城娘に地形一致ボーナスはなくて、あくまで地形審議でダメージを受けないだけ。なので、地獄娘の有利度合いは結構でかい。 --  &new{2022-05-04 (水) 14:39:40};
---この仕様は後から追加されたんだったか、ゲーム中は説明されないよね --  &new{2022-05-07 (土) 15:47:03};
--12審取るなら地形不一致を切るより敵ステータス上昇切った方が楽だと思うんだが…地形ボーナスでステータス2倍になったりしないし。主に中途半端な9審か5番目の地獄マップくらいしか有利に働かないというのが単地獄属性の現状(ただ地獄以外で地形ボーナスなしでも強いというのはある) --  &new{2022-10-29 (土) 09:17:07};
-今回のガチャでダブってしまった 一体はコレクションとしてほしかったから良いがもう一人は流石に裏大宰府が良かったな --  &new{2022-05-07 (土) 19:48:55};
-引けたからヘルヘイムで使ってみたけど、倒せば倒すほど強くなるクリンタ城と倒せば倒すだけ不利になるヘルヘイムの特性が致命的に噛み合わない… --  &new{2022-05-08 (日) 23:52:29};
-色んな意味で弱く不遇。ガチャの競合が裏太宰、地獄の配布で裏小牧と裏佐和山がいるというのも相対的な価値ってのを低くしてる。一部の地獄MAPで刺さるから強いと言われても困る --  &new{2022-05-10 (火) 14:18:18};
--事実であっても一方的に弱い弱いと書いてしまうとバランスを欠くと注文がつくので、仕方なく「審議少なめなら使えるから」とか「(他のキャラでも言えることなのに)周回で使える」とか「声がいい」ってバランス取らないといけないんだよな~ --  &new{2022-05-10 (火) 21:27:53};
--活躍させること自体は簡単だよね。妖怪たくさん用意すればいい。ただ運営がクリンタがきついマップは作るけど、イージーになるマップは作らないね。クリンタでイージーな場合は裏大宰府で足りる。地獄単体属性なんだからもっと強くていいね。 --  &new{2022-05-10 (火) 21:43:55};
-通常のイベントとか地獄週次の頭空っぽ攻略編成で愛用してる。裏坂で気軽減、冬ストラホフカルル裏大宰府でバフったら高火力超範囲マルチ最強生意気メスガキの出来上がりじゃい --  &new{2022-05-11 (水) 22:41:13};
--最近はマーチングドラム装備のディーテもおすすめよ --  &new{2022-05-12 (木) 01:03:05};
---射程がもりもり伸びるの分かって楽しいね、気も増えるし
天一後半の委任解放でも活躍してくれた --  &new{2022-05-16 (月) 08:35:02};
-ヘルヘイム7で15審議取るのに使った。吸収付与で裏太宰府を最後まで強引に居座らせられるのは良い感じ。ただ本人はほぼ置物 --  &new{2022-05-16 (月) 09:01:13};
-TDキャンペーンで始めて、地獄ガチャが来たら回せと言われていたので110連回して地獄はこの子だけだったが評判よろしくないのね。どうせ地形揃えられない初心者であれば便利に使える感じ? -- [[ ]] &new{2022-05-08 (日) 16:04:10};
--この娘が本命で使われると思われていた地獄マップと若干噛み合いにくいってのが主な原因なだけで、普通のマップとか妖怪対策ではかなり強力だから通常マップとかではそこそこ有用かも --  &new{2022-05-09 (月) 00:27:42};
--強いよ。地獄も一部のマップの高難易度と相性悪いだけで、毎週の周回に組み込んで問題ないし。通常マップでは地形ボーナス受けられないけど最大化まで持っていければ多分大丈夫 --  &new{2022-05-09 (月) 00:37:11};
--使ってみて、初心者には長射程マルチで気も稼いでくれるのが非常にありがたかった。初手四代目からクリンタ最大化すれば主戦場はほぼ制圧してくれるので、短期間でなんとか裏小牧山改まで確保。天下統一も改築済みが四代目クリンタ裏小牧山だけの状態だけど59話まで委任出来るようになった。60話はクリンタ裏小牧山潰されてて無理 -- [[ ]] &new{2022-05-24 (火) 22:42:38};
--コラボ勢の殿王子ご主人様だけど割りと頼りにしてる
初速が遅すぎるのは明確な弱点だけど完成してしまえば勝ったも同然だし面子が揃ってない初心者からするととても有り難い --  &new{2022-06-01 (水) 19:00:56};
-特技計略読んでも強い事しか書いてない。なので地獄の審議で封じられて、かつ封じられてないMAPではたましい倒すとペナルティが与えられてるという地獄では活躍できない様になってる。 --  &new{2022-06-01 (水) 21:23:51};
--4層で使えたよ --  &new{2022-06-01 (水) 22:48:08};
-地獄だけかと思いきや週末任務で出ずっぱり。昔のマップはやたらと長いから広い射程をちゃんと永続で放置してられるのは非常にありがたい --  &new{2022-08-05 (金) 22:06:17};
--装備させる石弓にもよるけど撃破数で射程も威力も伸びていくから長射程+連射or複数体攻撃でほぼ全域を守ってくれていいよね --  &new{2022-08-06 (土) 05:19:11};
-今日、初めておかえりボイス聞いたけど、実にツンデレちからが高くて素晴らしいな。 --  &new{2022-11-01 (火) 21:22:19};
-御嬢姿は色っぽくて可愛いし城娘姿の股間の食い込みがエッチすぎる。寝室はよ --  &new{2022-11-02 (水) 06:03:31};
--「さあ王様、突いてきなさい!」 --  &new{2022-11-02 (水) 10:30:03};
--招城でピックアップになるたびにM字開脚に見えてドキッとする。腰の飾りを脛当てだと錯視しちゃう --  &new{2024-01-19 (金) 21:20:07};
---もう、ふんぞり返って座ってるようにしか見えなくなっちまったじゃねえかw --  &new{2024-01-22 (月) 06:26:39};
-撤退再配置でバフが消えるのが辛いので、個人的にはラピュータのような移動能力が一番欲しい城娘 --  &new{2022-11-02 (水) 12:32:30};
-本バフ込みで大討伐の敵を一人で全部倒せる。長丁場に本当に強い --  &new{2022-12-22 (木) 03:22:22};
-クリンタ城は贈り物の選択肢が普通の地獄城娘とは逆なのか あぶねぇここ見て良かった それにしてもかわいい…(notロリコン) --  &new{2023-02-09 (木) 00:02:17};
--「クリンタは」というより、「裏」じゃない地獄娘って普通にポジティブ選択肢が正解の場合が多くないです? --  &new{2024-01-02 (火) 01:23:56};
-> 射程内の地獄娘が妖怪に攻撃を半減されず、撃破獲得気が1増加(重複なし)
これって、「撃破獲得気」に関しては妖怪云々関係無いよね? どの敵相手でも発揮されてるよね?
検証しようとするんだけど、大体敵がわちゃわちゃ来てて気がぽんぽん上がるせいで、通常の時間経過獲得気なのか、通常の撃破獲得気なのか、ここで確かめたい計略での撃破獲得気なのか、わからずにいる。 -- [[木主]] &new{2023-02-09 (木) 19:01:32};
--天下統一の1話(時間経過での気増加なし)で試すといいかもしれません --  &new{2023-02-14 (火) 04:56:02};
--射程内の地獄城娘の撃破気だよ。妖怪は半減は別のバフだから2つバフがあるということ。 --  &new{2023-02-14 (火) 05:59:49};
-地獄とかでは初動の遅さやギミックで足を引っ張る事も多いし
全力を発揮させようとすると装備の用意や初手で城娘複数でサポートかける必要も有る世話が掛かる娘だけど
状況さえ整えてしまえばギミック無しのマップの敵の大半を
ゴリ押しきってくれるレベルのポテンシャルの有る娘でも有るよね・・・ --  &new{2023-05-04 (木) 01:41:11};
--初手は彦根、四代目江戸城、クリンタ城って置いて一気に最大化させる事が多い。鉄砲みたいな範囲になるのが楽しい --  &new{2024-02-16 (金) 20:49:25};
-ただでさえ使いづらい石弓なのに各地獄でメタられまくってて可哀そう。特技の一部を設置特技化にしてもいいのに --  &new{2023-05-30 (火) 19:09:59};
-今回の人気投票で[絢爛]クリンタ城を目指すわ --  &new{2023-07-26 (水) 14:27:24};
-ゲーム開始時にいきなり大声で怒り出すから毎回びっくりしちゃう --  &new{2023-08-08 (火) 06:53:39};
-この子に持たせる武器は多賀柵天平でいいのかな・・・ --  &new{2023-08-17 (木) 02:10:15};
--持ってくる「邪竜の嚇弩」も使い勝手いいですよ。 --  &new{2024-01-02 (火) 01:08:11};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS