Top > Comments > カーナーヴォン城


[[カーナーヴォン城]]

-水属性つくかな? --  &new{2017-01-01 (日) 16:23:49};
-イギリスtier8重戦車 --  &new{2017-01-10 (火) 16:37:09};
--おっとカナちゃんの悪口はそこまでだ --  &new{2017-01-10 (火) 16:47:24};
-コエチッチャイ --  &new{2017-01-10 (火) 16:44:10};
--それ感じた…。声量がマチマチなのよねこのゲーム…(台詞編集した殿) --  &new{2017-01-10 (火) 17:58:52};
-何こいつの計略面白いw  アイアンリング:使用まで70秒 消費気5 10秒間、対象が受けるダメージを配置中の城娘全員で分割して受ける --  &new{2017-01-10 (火) 16:33:19};
--あ、ちなみに初期ステは平水属性で 耐久1904(3122)攻撃64(104)防御96(134)範囲90(147)回復10(14) --  &new{2017-01-10 (火) 16:34:38};
--実質1/8ダメージか。足止めのある盾にふさわしい計略だな --  &new{2017-01-10 (火) 16:43:12};
--「連帯責にーーーーん!」(声:子安武人) --  &new{2017-01-10 (火) 16:44:01};
--対象の防御力依存なら、かける対象間違えたら大変なことになるな --  &new{2017-01-10 (火) 16:45:49};
---『対象が受けるダメージ』を分散だから対象の防御依存だな。分散したダメージを歌舞で癒すのが相性良いかな? --  &new{2017-01-10 (火) 16:54:17};
---五稜郭と相性よさそう --  &new{2017-01-10 (火) 16:57:57};
---1/5くらいまで薄めたら歌舞使わんでも自然回復で間に合いそうな気がしないでもない。 --  &new{2017-01-10 (火) 17:03:57};
---清正クラスのダメージを分散したらヤバイことにならない気がしないでもない。名古屋の1万近いHPですらマッハで溶けたし --  &new{2017-01-10 (火) 17:54:08};
---あいつは受けることそのものが間違ってるタイプだから… 普通に防御系計略として使うなら自然回復だけで間に合うくらいのダメージしか出ないと思う --  &new{2017-01-10 (火) 18:04:59};
--これは良盾。 --  &new{2017-01-10 (火) 16:57:57};
--命ノ禊か(モノノフ並感) --  &new{2017-01-10 (火) 16:59:16};
--後方配置した無巨大化鹿野の貞操が危ない --  &new{2017-01-10 (火) 17:03:27};
---脱兎の如く・・・脱衣します --  &new{2017-01-10 (火) 17:26:58};
--10秒かあ --  &new{2017-01-10 (火) 17:09:03};
--これは使いやすそう。カナしみの向こうへとはならなかったか --  &new{2017-01-10 (火) 17:18:34};
--よほど変な使い方しない限り10秒間無敵みたいな感じだろうな。欠点はチャージ70秒だから連発出来ないところか。 --  &new{2017-01-10 (火) 17:25:32};
---つ高岡計略 --  &new{2017-01-10 (火) 17:27:40};
--法兜が大量に来る場面でもかなり持ちこたえそうだね --  &new{2017-01-10 (火) 17:32:03};
-カナブン城 --  &new{2017-01-10 (火) 17:20:09};
-これはくっころが似合いそうだわ --  &new{2017-01-10 (火) 17:20:58};
--某アニメを意識しているのか --  &new{2017-01-10 (火) 17:58:22};
-イベントだからしょうがないとはいえ知名度のわりにレアリティ低くない?コンウィ城もだけど…この子世界遺産やで… --  &new{2017-01-10 (火) 16:48:44};
--それ言い出したら実装するヨーロッパの城、みんな高レアリティで入手困難になるぞ --  &new{2017-01-10 (火) 16:50:46};
--世界遺産じゃないノイシュヴァンシュタイン城は☆7っていう。知名度は一番高いがな! --  &new{2017-01-10 (火) 17:23:05};
--まあ未完成って所で城郭としての性能は多少落ちるって感じなんだろう --  &new{2017-01-10 (火) 17:29:43};
--「10城あわせたら☆20です」ってことなんだよきっと… --  &new{2017-01-10 (火) 18:05:00};
-これで超高速兜の大群が襲来するMAP出しても許されるな --  &new{2017-01-10 (火) 17:34:06};
-またチョロそうな城娘きたな(笑) --  &new{2017-01-10 (火) 17:37:37};
-やっとイベントで盾がきたと思ったら想像以上に能力が高い盾がきたでござる --  &new{2017-01-10 (火) 17:45:16};
--盾はいろいろ難癖つけられてたしまだ持ってなかった盾難民の印象は大事だしな。丁寧に盾と相性のいい新兜も出迎えてくれたし。 --  &new{2017-01-10 (火) 17:56:47};
---所持率低すぎてブロック前提のマップが作れなかったから活きなかったところもあるしね。これである程度行き渡れば、今後はブロックが重要な局面も増えるかも。 --  &new{2017-01-10 (火) 18:15:48};
--水属性持ってる近接っていうのも良い --  &new{2017-01-10 (火) 18:01:04};
-水属性の☆4近接なら本気で集めなきゃならないな。※ただし来週から --  &new{2017-01-10 (火) 17:53:09};
--絶周常連なら来週からでも余裕だしな --  &new{2017-01-10 (火) 18:25:20};
-実質ダメージ1/8か。他の戦線の余裕を見つつにはなるが、防御計としては最高峰と言えるね。しかも回復力が高いときた --  &new{2017-01-10 (火) 18:00:53};
--攻撃デバフも防御バフも相乗的に活きるから前橋あたり添えるだけでめちゃくちゃ楽になりそう --  &new{2017-01-10 (火) 18:07:30};
---考える事はみんな一緒か…(前橋or坂本アタッチメント) --  &new{2017-01-10 (火) 18:39:58};
--チャージ長いからよく考えて使わないとだなあ。あと清正とか政宗みたいなの受ける時はやめた方がよさそう。法術兜や大砲兜対策で輝く予感。 --  &new{2017-01-10 (火) 18:08:38};
--問題はすごく短いんだよなあ --  &new{2017-01-10 (火) 18:12:37};
---効果時間は宇土計略をイメージするといいかもしれない。CTがだいぶ違うけど防御計としてのイメージ的には似たようなものだし --  &new{2017-01-10 (火) 18:18:00};
---問題は短さよりリキャストの長さ。盾はギリギリになって出す事が多い。 --  &new{2017-01-10 (火) 19:27:22};
--平は歌舞城が充実してるから分散したところを歌舞でまるっと回復なんて事もできそ・・・う? --  &new{2017-01-10 (火) 18:26:14};
---よゆーよゆー。言ってみれば歌舞の回復力が8ば……範囲に居る娘倍になるようなもの。 --  &new{2017-01-10 (火) 19:45:11};
--この計略で一つ謎が解ける、殿が実は城娘かどうかがっ!で、殿にはダメ行くの?娘じゃないから行かんのかな --  &new{2017-01-10 (火) 18:30:51};
---いや、ずっと前から殿と城娘は別表記されてたからいまさら…… --  &new{2017-01-10 (火) 19:43:01};
-サンタンジェロの計略と組み合わせたらどうなるんだろう。こっちが無意味になるだけかな? --  &new{2017-01-10 (火) 18:22:34};
--同時にかけられないでしょ。分配先にかけた時の軽減って意味ならわからないけど。 --  &new{2017-01-10 (火) 18:24:17};
-大破絵見て、もしかしてブラジャーしている城娘って初? --  &new{2017-01-10 (火) 18:24:54};
-大破絵での盾の厚さに驚愕した。どんな腕力してるんですかね!? --  &new{2017-01-10 (火) 18:34:13};
--広島とかもっさんがもっと重そうな代物を軽そうに持ってるからヘーキ ヘーキ。 --  &new{2017-01-10 (火) 18:57:59};
-音量小さいな。単純にバランス調整ミスっぽい。すぐ直せるだろうけど、直してくれるかなあ。 --  &new{2017-01-10 (火) 18:59:17};
--ですね。たしか安土城も少し小さかったのだけど今は直っているのだろうか? --  &new{2017-01-10 (火) 20:15:03};
-この計略は絶難クラスのマップで遠隔城娘が実用に耐える初の防御系計略だな。絶難で鉄砲が一時的に攻撃を受ける場面で巨大化しながら耐える、みたいなよくあるシーンを計略一回で耐えられるならば気を大幅に節約できる。上手に運用できれば現状一番使える盾かもしれない。 --  &new{2017-01-10 (火) 19:48:23};
--淀城の計略も30秒被ダメ50%カットだし、有能防御計略が一気に増えたな --  &new{2017-01-10 (火) 19:52:31};
---こっちはもう3体も出た コンウィは1体だけなのに --  &new{2017-01-10 (火) 20:07:03};
-なんか絵がラングリッサー1&2の頃に近いな。如何にも剣と魔法の世界みたいな。最近は媚びたような絵が多くなってこんな感じの絵がメッキリ少なくなったからな~。オレは好きだぜ! --  &new{2017-01-10 (火) 20:09:12};
-これダメージは対象の防御力依存だろ?1/8になったとしても紙装甲のキャラが対象だと全員一斉に防御無視の大ダメージ受けるって認識でいいのかな。あまり過信はしない方がよさげ? --  &new{2017-01-10 (火) 20:09:12};
--ダメージを直接受けた城娘の防御力依存だろうけど、そもそも無くてもクリアできるように作られるはずだから、過信も何もそんな紙装甲キャラを受けに使う場所に置く殿が悪いという結論になりそう。どちらかと言うと耐久低い城のが心配かな(耐久低い遠距離タイプはたぶん皆優先的に巨大化してるだろうけど) --  &new{2017-01-10 (火) 20:16:09};
--Lv1で氏郷くんの攻撃受けたとして全員に400くらいかな --  &new{2017-01-10 (火) 20:19:08};
--対象依存とはいえ10秒だしこれが原因で倒されることは滅多にないことだろう --  &new{2017-01-10 (火) 20:46:19};
--受けるダメージに対して回復が全員分乗るのは地味に有効 --  &new{2017-01-10 (火) 21:01:49};
---そうだよねえ。大半のケースは自然回復だけで間に合っちゃうと思う。全員で受ける最大のメリットがなんといってもそこ --  &new{2017-01-10 (火) 21:03:17};
--計略自体は信用していいと思うけど、チャージ長くて効果短い都合上、こっちの判断力と戦術眼は相応に問われると思う。主に遠距離城娘が集中砲火受ける時とか、法術対策で活きるんじゃないかな。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:46:24};
---法術の集団はは高レア甲レベルでも脅威だから対策の1つにはなりそう --  &new{2017-01-10 (火) 22:00:43};
---チャージ見越して早めに置いておかないといけないのはネックになりそう。 --  &new{2017-01-10 (火) 22:06:56};
-なんか色々と不具合の温床になりそうな計略だな。特定の城娘の計略と組み合わせたり、効果中に撤退・再配置すると、無敵化とか効果が永続化したり、起こりそうな予感。いや、ちゃんと確認してるんだとは思うんですけど・・・ね。 --  &new{2017-01-10 (火) 20:31:13};
-ゴールデンボンバーマン、略して金(カナ)ボン --  &new{2017-01-10 (火) 20:39:48};
-くっころ枠 --  &new{2017-01-10 (火) 20:45:34};
-うじさとくんを始末するためだけにあるかのような計略だな --  &new{2017-01-10 (火) 20:57:48};
--がもちゃんは1・2発耐えられれば大抵倒せるしね。計略付ける対象を間違えて大破させそうだけどw --  &new{2017-01-10 (火) 21:59:50};
-どうしても某SAKIMORIに見えてしょうがないんだが? --  &new{2017-01-10 (火) 21:07:20};
--私服もどう見ても歌手だしな --  &new{2017-01-10 (火) 21:13:35};
--急に歌うよ~ --  &new{2017-01-10 (火) 21:15:00};
-特技の尻チラもいい。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:12:40};
--脇もお忘れなく --  &new{2017-01-10 (火) 21:37:00};
--ここからの眺めは絶景ですね……。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:56:29};
-1回出たら立て続けに出るなカナブン --  &new{2017-01-10 (火) 21:34:44};
-40秒で支度しな! --  &new{2017-01-10 (火) 21:38:07};
--まさかぶっ込んで来るとはなw --  &new{2017-01-10 (火) 23:08:14};
--実際の上映時間で測ると40秒以内でちゃんと支度できてる --  &new{2017-01-11 (水) 00:39:36};
-盾の強化後も散々な言われようだったのに、カーナーはなぜここまで擁護殿が沸き出したのかわからん。基本スペックが段違いのノイでさえ、ボロクソに言われてきたのに、カーナーヴォンそんなに強いと思うかい?エアプ妄想だけで語ってないか? --  &new{2017-01-10 (火) 21:02:28};
--盾を持ってないのに文句を言ってた人がいたってことじゃない?まあ、今のところ計略の物珍しさと盾を手に入れた喜びって感じがするし、実際の使用感に関する評価はもっと後でしょ。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:15:27};
--ていうか何処見て擁護だなんておもったんだ?おもに計略面白いってだけであとは精々水近接来たことの評価、盾擁護要素なんて皆無だよ。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:28:42};
--盾じゃなくて計略の使い方について語ってるんだよなあ。ちゃんと読もうぜ --  &new{2017-01-10 (火) 21:29:25};
--もしかして批判以外は全部擁護と思っちゃう人?もうちょっとしっかり読んでから判断しようね --  &new{2017-01-10 (火) 21:41:37};
--エアプ妄想も何も具体的な使用感なんてまだ全然出てないじゃないっすか。最近盾で楽になるマップがあったし、ボスの度にノイノイの評価上がって名前が出る状況だったから、盛り上がってるのは使ってみたい人多かったのもあるんだろう。その初盾に有能そうな計略が付いてたんだから、そりゃ話も弾むさ。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:41:39};
--(パッと見では)優秀かつユニークな新計略持ちでしかも盾としては初のイベ泥、っていう驚きが大半だろうな。実装からまだ数時間だしエアプというか予想での評価になるのはしゃーない。 --  &new{2017-01-10 (Tue) 21:42:21};
--盾面白い、と使い続けてきた自分ですら盾は足止め計略持ちが居ればそんなに必要ないって感覚なのにそんな劇的に評価は変わってないでしょ。無計略のコンウィの方がまだ興味ある。盾は重さが厳しいからもうちょっと無計略も考慮して欲しかったが今回の計略は大分扱いどころありそうだからな。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:51:54};
--自分の考えがジャスティス!それ以外はエアプ妄想擁護!かな?使うかどうかはともかく☆4でユニークな計略もってたら十分だと思う。 --  &new{2017-01-10 (火) 21:55:55};
--邪推かもしれないけど、いつもの人が規制解除でもされたんかねこれ --  &new{2017-01-10 (火) 21:59:25};
--そうね、計略の使い所を皆で考えて楽しんでるところに水を差しちゃったね。席に座って静かにしてようね。 --  &new{2017-01-10 (火) 22:04:11};
--今のノイは最大化したら無敵だけど盾自体がこれまで手に入る機会少なかったうえにイマイチぱっとしなかったから批判(エアプ含む)が多かったのは仕方ないような。これは歌舞と併せて無敵化できそうだけどたった10秒だからなぁ。実際に手に入れたらたいして育てもせずに「やっぱ盾微妙だわwww」って感想が出てきそうな気はする。 --  &new{2017-01-10 (火) 22:05:01};
--課金額少なめの人と多めの人では、多めの人のほうがユニットに対する評価が厳しくなると思わないか?微課金・無課金だとちょっと強いくらいでも自軍のエースになったりするけど、廃課金だとちょっと強いくらいでは1軍メンバーの座を脅かせないから出番がないと言われる。ノイシュとカナを持ってる人の分布を考えると、ガチャ限定のノイシュを持ってる人には課金額が多めの人の割合が大きく、カナを持っている人の中だと課金額の少ない人がノイシュより多いだろう。ここまでの推測が正しければ、ノイシュは厳しめの評価を与える人の割合が大きく、カナは優しめの評価を与える人の割合がより大きくなるというということが導き出せる。 --  &new{2017-01-10 (火) 22:10:38};
--どこに擁護がいたんだ?と思ったら枝に数人いて草生えた --  &new{2017-01-11 (水) 00:18:46};
---そもそも擁護という行為は批判がないと成立しないからな --  &new{2017-01-11 (水) 01:12:10};
--なんでカーナー --  &new{2017-01-11 (水) 00:41:03};
--いっぱい釣れたお --  &new{2017-01-11 (水) 02:25:02};
-贈り物2、足見せてるぐらいであの反応なら、名古屋とか首里とか鬼ヶ城と会ったら卒倒しそうだ --  &new{2017-01-10 (火) 22:09:54};
--露出ならアイドル歌舞勢、浦添、小諸、吉野ケ里も大概だよね --  &new{2017-01-10 (火) 22:54:43};
-頭の花は水仙? --  &new{2017-01-10 (火) 22:43:56};
--ウェールズの国花がラッパスイセンらしいからそうだと思われ。コンウィ嬢の方にはもう一つのシンボルである西洋ネギと一緒に生えてるね。 --  &new{2017-01-10 (Tue) 23:19:43};
-おっぱいもふもふ --  &new{2017-01-10 (火) 23:58:03};
-カナブン? かなぼん? --  &new{2017-01-11 (水) 00:20:46};
-みかん星の城? --  &new{2017-01-11 (水) 00:40:11};
-フォロミーフォロユー痛みでさえフォロミーフォロユー通じあえば --  &new{2017-01-11 (水) 00:45:31};
--カーナヴァインプログラム機動! --  &new{2017-01-11 (水) 01:58:53};
---だからねえってそんなプログラム! --  &new{2017-01-11 (水) 08:18:00};
--お、ヘルメット被るのかな? --  &new{2017-01-11 (水) 02:59:59};
--冷静にツッコミいれるけど、それだと「一人のダメージを全員に分割」の逆で「全員のダメージを一人に集約」になるからな…… --  &new{2017-01-11 (水) 11:00:10};
---ジークフリートシステムで痛みの共有が無かったっけ? --  &new{2017-01-11 (水) 12:34:23};
-計略がサンタ以上で水城+特技回復の相乗効果は中々もんで完凸だし改築来るまではサンタより間違いなく良い --  &new{2017-01-11 (水) 00:56:05};
--少なくとも計略はサンタさんのほうが断然使いやすいわ。特技も平城脆いからありがたいし --  &new{2017-01-11 (水) 01:05:54};
---どんな敵でも実質無敵で遠距離が厳しいボス戦でも使えるし、CT10秒差でこれならこっちのが --  &new{2017-01-11 (水) 01:19:44};
---好みもあるだろうけど計略に関してはサンタンジェロのが便利に感じるな。まだこっちは育ててないから実際に試してはいないけれど。 --  &new{2017-01-11 (水) 14:17:56};
--みんなちがってみんないい。 ただ、アーマー付与か分配かって差は、他の城娘の耐久に気を配らなきゃならない差になるだろうな --  &new{2017-01-11 (水) 02:57:54};
--個人的には特技の回復より、サンタの防御系アップのが頼りがいあるかな?計略盾が最大化する頃にはジワジワ削られるっていう場面は終わってボスとの殴り合いだし。 --  &new{2017-01-11 (水) 09:48:16};
---盾っちゅうより鬼ちゃんみたいな感覚でええと思うよ。 --  &new{2017-01-11 (水) 09:59:07};
-計略も40秒で支度して欲しい --  &new{2017-01-11 (水) 01:00:53};
-ヴォンヴォン カナヴォン カナヴォンヴォン --  &new{2017-01-11 (水) 01:25:04};
--マエカーナ ヴォンヴォン(突然の割り込み --  &new{2017-01-11 (水) 13:21:50};
-絵を見た時の印象はちょっとハスキーボイスのクール系、イベントでの会話を見た印象は深志城みたいな委員長タイプのくっころ騎士。 蓋を開けた(贈り物イベント)らふんわりボイスのポンコツちゃんだったでござる。 --  &new{2017-01-11 (水) 02:39:54};
--社員教育のビデオみたいな話し方でグッとくる --  &new{2017-01-11 (水) 16:26:19};
--ふんわりボイス聞くまで絶唱しそうと思ってた --  &new{2017-01-11 (水) 16:30:18};
---俺がハスキーボイスって印象持ったのも、同じ理由だと思うわw -- [[木主]] &new{2017-01-11 (水) 17:32:37};
-盾配布、近接水、使い道のある計略 文句なし --  &new{2017-01-11 (水) 03:11:24};
--歌舞つけてやるだけでどんな相手でも10秒不沈艦になるね。普通に強い --  &new{2017-01-11 (水) 06:52:04};
---10秒は長過ぎな気が --  &new{2017-01-11 (水) 09:26:54};
-盾には柳川や盛岡の計略を使うのがおすすめ、この子の計略は低防御の子や法術への対抗手段に使うと良いかも。 --  &new{2017-01-11 (水) 09:45:21};
--受けるダメージを全員で負担するんだから低防御の子、法術に使うのはオススメできない気がする。前線で巨大化しててある程度防御力が上がってる子に使う方が正しいのでは?エアプだから間違ってたらすまんが --  &new{2017-01-11 (水) 10:14:45};
---ある程度防御ある娘なら防御アップや回復計略で十分だからなぁ --  &new{2017-01-11 (水) 10:46:38};
---1-27やってないん?殆どの人が想像するのはああ言う場面だと思うが。サンたんバリアみたいに効果量に影響するならともかく --  &new{2017-01-11 (水) 10:50:10};
---文字通りの意味で考えるなら、防御力は攻撃を受ける側が基準になるはずだから、高防御の城娘に使った方が有効やね。防御無視の法術攻撃に対しては、誰に使っても変わらんけど。 --  &new{2017-01-11 (水) 10:54:21};
---そのまま攻撃喰らい続けたら死ぬって子の負担を他の奴に肩代わりさせる事で耐えるスキルなんだからその対象が前衛か後衛かとか関係なくない? --  &new{2017-01-11 (水) 20:04:45};
-某世界的戦車ゲームでは残念性能のカーナヴォン。そのせいで名前に負のイメージがあったけど、盾入門編としては十分良さそうだな --  &new{2017-01-11 (水) 11:05:50};
--topのあいつ並みにしか硬くない... --  &new{2017-01-11 (水) 22:29:25};
--そりゃアイツはイギリスが産んだ迷戦車やからな! --  &new{2017-01-11 (水) 22:36:29};
-特技発動中ノイがこの計略でもらいダメージ受けた場合反撃するんやろか?もしくは特技発動中ブランは回復するんやろか?教えて石油王殿 --  &new{2017-01-11 (水) 11:24:57};
--もろちんだ --  &new{2017-01-11 (水) 11:50:50};
---すまん「もらいダメージ」って計略かけた城娘以外が分配後に受けるとばっちりのダメージの事か。それは反応しない。by枝 --  &new{2017-01-11 (水) 15:01:17};
---有難し、さすが殿検証が早いですね 面白い組み合わせを考えているんですが、いかんせん所持率がですね… --  &new{2017-01-11 (水) 17:05:25};
--ブランは違うか…持ってないから勘違いしてたわ --  &new{2017-01-11 (水) 12:41:22};
--見方からの分配ダメージがノイに行ったときの話だよね?その「味方に」反撃したら、笑えるなぁ --  &new{2017-01-11 (水) 13:22:34};
---笑えるけど笑えない・・・笑えるけど笑えないよ! --  &new{2017-01-11 (水) 17:41:36};
---そして反撃のダメージが分配されて(以下10秒間ループ --  &new{2017-01-11 (水) 21:38:23};
---なるほど、DOT持ちか(錯乱 --  &new{2017-01-12 (木) 08:38:04};
-伊予松山城との相性が抜群かな?散ったほぼ全員に回復かけられるし
やってはないが、特技+伊予の計略で+300になる? --  &new{2017-01-11 (水) 15:47:00};
--ならない後乗せだから140+30 --  &new{2017-01-11 (水) 15:50:36};
---サンキュー --  &new{2017-01-11 (水) 20:39:15};
--同じ平の駿府でいいんでね。 --  &new{2017-01-11 (水) 16:57:27};
--ノイシュ使ってると防御800、回復60位でほぼ死ななくなるので、平属性の後衛から柳川や安平古堡の計略も相性いいと思う。 --  &new{2017-01-11 (水) 17:14:31};
--一番機会が多いのはスンプーになるだろう。前橋のデバフや柳川の耐久バフは札対策も合わせてやりやすい。また迫撃にしろ支援砲撃にしろ五稜郭がいるとノイの装甲に匹敵する。支援砲撃はコホーもいい。ジュラクディー、歌舞勢、平だけで結構多い。墨俣はコンウィの方がいいだろう。 --  &new{2017-01-11 (水) 18:58:20};
-カーナーヴォン城と深志城で日英風紀委員長同盟結成しそう。そして風紀を乱すとして連行される吉田郡山殿とマエカナ。 --  &new{2017-01-11 (水) 16:31:22};
--東黒川館&黒川城「」 --  &new{2017-01-11 (水) 16:34:16};
--どっちかというとマエカナより尾山 --  &new{2017-01-11 (水) 18:38:48};
-これ声優だれだろ。御船の初春型の人? --  &new{2017-01-11 (水) 21:41:44};
-「生涯独身を貫く所存!」に草 --  &new{2017-01-12 (木) 00:17:00};
--たまに殿のテンションおかしいよね。多重人格じゃないかってぐらい性格違う事もあるし。 --  &new{2017-01-12 (木) 09:00:13};
---浜松城とのイベントの殿なんて怖い夢見たーとか言って抱き着いたり完全にショタ化してんだぜ・・・ --  &new{2017-01-12 (木) 16:51:59};
-計略の質自体は悪くないが、CTの長さのせいでそうそう使えないし、殲滅力ないから延々と敵を抱え込んで殴られ続けるのよね。そこはCT短縮計略持ちや、遠距離にカバーさせればOKって発想に至るかもしれんが、カバー要員とコスト重い盾のこの子を置くより、素直に刀か槌置いてる方が結局無駄がないっていう流れになる。ノイ並の基本ステならまだ無理なく運用出来るんだが、カナボンではちと厳しいと感じた。盾はやはりコストがもう1か2下がらないと、使いどころが厳しいね。なんとか使えないこともないが、難易度を上げてしまうって感じ。 --  &new{2017-01-12 (木) 01:20:32};
--刀や槌で問題ないところに敢えて置く職ではないという事かもね。今までもメインストリートにぽんとサンタ置いたところで殲滅の遅さや気力の重さばかり目立ってしまっていたし。 --  &new{2017-01-12 (Thu) 01:33:25};
---盾の運用って基本的に前衛+後衛でお漏らしするような状況で前衛を盾に置き換えて時間を掛けて後衛で倒す、もしくは遅延を計りその間に溜めたコストで後衛を追加する。ってのが基本的な運用でそれ以外の火力で倒せますよって状況ならそりゃ刀やら槌のが良いってなるのは当然じゃね? --  &new{2017-01-12 (木) 07:44:22};
--置く場所間違えてるだけなのではなかろうか? --  &new{2017-01-12 (木) 02:47:22};
---木主じゃないけど、間違えてないと思うよ。火力が無いのに敵を抱えるし、巨大化しないと意外と脆い。ずっと言われてきた盾の課題だね。今まで盾持ってなかった人も気付くと思う。 --  &new{2017-01-12 (木) 02:54:56};
---他の城娘の攻撃範囲外に置いてて盾批判してた殿が実際にいたから置き場所を疑われるのは仕方ないね --  &new{2017-01-12 (木) 02:59:08};
---場所選ぶから素直に刀か槌置いてる方が楽だって話なのではなかろうか? --  &new{2017-01-12 (木) 06:36:28};
--盾は基本的に決戦兵器と割り切ってボスや難所で1回発動できればいいって感じ。だから基本は7人で攻略する感じくらいに割り切ってなかったり、どの局面で発動するかの目的を持って使わないと刀でいいじゃん的発想になる。 --  &new{2017-01-12 (木) 07:36:13};
---普通その使い方だよね。盾に雑魚を抱えさせてる時点で運用ミスってるとしか思えない。 --  &new{2017-01-13 (金) 04:17:45};
--まあ盾という職に夢見るのはおすすめできないのは確かだな --  &new{2017-01-12 (木) 10:16:42};
--盾のいいところは計略特技発動なしで足止めできて巨大化ポーション使えるってところだからね 必要な場面はほんと限られる 場合によっては流して削るって場面も多々あるしね 前回のイベでは盾あると楽だったってだけね 1キャラぐらいは育てていいんじゃない? --  &new{2017-01-12 (木) 10:54:00};
--絶では、2方向から来る2人を盾で止めてババ様で倒すみたいな展開になるだろうけど、足止め計略で間にあうのか、足止めキャラが欲しくなるのか、その辺だろうね。 --  &new{2017-01-12 (木) 11:14:29};
-ログインしたらカナボンが迎えてくれて、「扶養内の熟女は、(お金と時間に余裕があって、不倫相手として)完璧ですよ!うふふ。」だって// --  &new{2017-01-12 (木) 07:58:01};
-全員でダメージ分担という計略が来たなら、全員の攻撃力を集めるという元気玉的な計略が来てもおかしくないはず! --  &new{2017-01-12 (木) 09:38:33};
--パワーを殿に! --  &new{2017-01-12 (木) 10:22:26};
---いいです殿! --  &new{2017-01-12 (木) 10:44:54};
--殿に気力を集めすぎて「パンッ!」 --  &new{2017-01-12 (木) 11:54:57};
--本庄城「み、みなさんのバストを私に。」 --  &new{2017-01-12 (木) 11:59:03};
--三木城「みんなの食料をあたしにッ!!(^ρ^)」 --  &new{2017-01-12 (木) 17:30:00};
--吉田郡山「お、幼い子をみんな私に…!」 --  &new{2017-01-12 (木) 21:52:44};
-深志城並みの秩序好きにノイシュに並ぶ姫騎士外見、なのに贈り物イベントをはじめとした非戦闘時のぽんこつっぷりが尋常じゃない。贈り物の選択肢3つ6返答の4つがぽんこつ、1つがちょいぽんこつ。凛々しさとか戦場に置き忘れて来たんじゃないかレベル。もふもふ。可愛い。 --  &new{2017-01-12 (木) 10:18:05};
--地元じゃ羊をもふもふもふ。 --  &new{2017-01-12 (木) 11:57:09};
-1-27蒼の山風難で実際にアイアンリング使用。1に置いた弓に計略使用で耐えて、トークン未使用大破無し蔵無傷は達成出来たし最強の防御計略の一つと言っても過言じゃないと感じたが問題点も見えてきた。ある程度練習して感覚つかんだ方が良いかも。 --  &new{2017-01-12 (木) 14:02:58};
--有効に使うにはまず70秒っていう長い待機時間をどうにかしないといけないから、初見マップよりはクリアできなかったり不安定なマップで安定化のための入れ替え要員になりそうだなあ --  &new{2017-01-12 (木) 14:15:59};
---効果時間10秒も思った以上に短いし敵を長時間かかえるカーナーヴォン城本人に対して使う計略じゃないねこれ。 --  &new{2017-01-12 (木) 14:24:00};
---逆に10秒で十分と感じるワイ殿も。抱える相手にもよるけど、抱えた瞬間発動してももったいないから巨大化で凌いで最大化後半から使用しながら回復してさらに粘ることで耐久時間伸ばすっていう発動タイミングによる恩恵の違いも大きい。 --  &new{2017-01-12 (木) 14:30:13};
---計略だけ見るなら、固いのとか蔵に貼るならサンたん、柔らかいのに貼るならカボちゃんで解決 --  &new{2017-01-12 (木) 14:37:28};
--一応60まで育てて使ってみてるけど、総合的に見るとやはりステの差でノイだったり計略の万能さでサンタの方が使い勝手はいい感じだなぁ。地形適合する場所で苦戦して、盾欲しいと思ったら選択肢の1つにはなるだろうけど、自身に計略使うにしろ、他に使うにしろ、カナヴォンを入れるよりコスト軽い娘か、遠距離1人追加した方が安定してしまう。対ボス用に決戦投入的な使い方でも、ちと厳しい感はある。盾は好きだから使っていきたいけど、コストダウンのテコ入れ来てくれればいいなぁ。コスト重すぎて特技発動出来ないなら無いものと同義だし、基本の耐久防御が高くて巨大化回数を少なく抑えるのが盾の長所でもあるし。盾はもう一切特技は持たない代わりに基本コスト低くするか、今持ってる計略が2割増しくらい強くなるって感じのがいいと思うわ。 --  &new{2017-01-13 (金) 10:03:04};
-平/水の盾ってどうなん?回復高いから固い? --  &new{2017-01-12 (木) 13:11:15};
--他の単属性の盾と比べて耐久・防御が落ちるからたぶん柔らかい部類に入る --  &new{2017-01-12 (木) 13:15:38};
--残念ながら平/水は防御耐久とも最低なので、近接の属性としては柔らかくて微妙。盾には範囲も求められないしな・・。適合地形が多いということはメリット --  &new{2017-01-12 (木) 13:42:11};
--腐っても盾だから、レベルを上げて良い装備持たせればスペック上は同属性の1.2段階巨大化した槌なみに固くはなる。ただ、敵通過した後は回復出来る槌と違って、敵倒すまで殴られ続ける(しかも攻撃ショボいからいつまでたっても倒せない)性質上、単独で出すとかなり削られる。歌舞と組むならサンタンジェロのが優秀。巨大化の恩恵もかなり低い。足止めだけ目的で出して特技も使わないで引っ込めるならむしろコンウィ城のが良いという悲しみ。 この子が輝けるとしたら、3Waveくらいある長丁場で、かつ歌舞の届かない位置で火力役一人とペアで遊撃防衛するくらい。・・・現在の環境にまるで合致してないね。 --  &new{2017-01-12 (木) 14:26:32};
---それでも水近接の中では指折りの強さなんだよなあ・・・ --  &new{2017-01-12 (木) 16:13:11};
---そもそも水近接にロクなのいないんだよなぁ。 --  &new{2017-01-12 (木) 20:37:48};
---水近接で比べられると、盾だけ使い方がだいぶ違うせいで比較し難いな --  &new{2017-01-12 (木) 20:54:35};
---近接が少ない代わりに、水には強力な遠距離が多いから、水マップとの相性は悪くないと思う。自前の回復力と計略だけじゃなく、歌舞がないと耐えられないようなラッシュの続くステージだと気の食い合いになって不利かも。 --  &new{2017-01-12 (木) 21:44:34};
---現状の環境って接近は遠距離と組ませて運用するのがデフォじゃない?単独運用とか歌舞のサポートのみって方がイレギュラーだと思うけど --  &new{2017-01-12 (木) 21:52:12};
---槌は敵通過したら回復できるとは言え、通過されたら困るところに置くのが足止めだしなあ --  &new{2017-01-12 (木) 22:00:02};
---もうちょっとすればロリコン復刻とか若妻筆おろし復刻とか得意そうなのが来るじゃない --  &new{2017-01-13 (金) 19:15:36};
---天下統一の陸奥(陸奥)で難を乗り切れるかな、赤法師耐えきれたら凄いけど --  &new{2017-01-14 (土) 00:45:03};
---いずれにせよ、砲、マルチショット、範囲攻撃辺りと組んで使用が基本だな --  &new{2017-01-15 (日) 01:46:34};
---貴重な水近接で足止めできるだけでも育てる価値はある。ただ、陸奥の法術は近寄られる前に潰す方がいい。あそこは板島丸串の舞台。あと島原。 --  &new{2017-01-15 (日) 23:51:56};
-駿府改&尾山改をお供にすると全ての計略特技がかみ合って面白いことになる予感。なお俺殿は肝心のヴォンさんがレベル不足で試せてない模様 --  &new{2017-01-12 (木) 23:13:13};
--釘と盾…もとい鈴と盾(ここでは特にカナヴォン)のシナジーってどないやろ。自分鈴持ってないねん。 --  &new{2017-01-12 (木) 23:49:15};
---釘で盾の鉄板ひっかいとるんかw --  &new{2017-01-13 (金) 04:48:42};
---鈴の火力(+鈴デバフ付き盾の火力)だと、少数の敵はどうとでもなる・・・が、3体以上来るとたぶん死なずに通り過ぎちゃうのが出て来るだろうな。 盾は2体までの敵はガッチリ止める代わりに、それ以上はどうにもなんなくなるのよね。まんべんなく削る槌や、3~5体止められる特技足止めと比べると悪い意味でのメリハリがありすぎる。 --  &new{2017-01-13 (金) 06:16:21};
--今イベの急で、五稜郭でカナブンごとぶっ飛ばしてるけど普通だと砲撃だけで吹っ飛ぶからよく分からんな。まあでも敵の塊作ってくれるだけで殲滅効率は上がってる気がする。 --  &new{2017-01-14 (土) 13:28:10};
-見た目と声が合わなすぎて……中の人誰だろうか --  &new{2017-01-13 (金) 02:30:54};
--好感度イベント見ると解るけど
この子ひとりでプリンセスごっことかやって殿下とのアバンチュール妄想するくらい中身乙女だぞ --  &new{2017-01-13 (金) 19:09:06};
---イベントみると声合ってると思えるな --  &new{2017-01-15 (日) 15:44:51};
---見た目と合ってないの、むしろ性格だよな --  &new{2017-01-16 (月) 00:29:12};
--姫騎士っぽくくっころな感じにしてくれればなぁ --  &new{2017-01-16 (月) 13:16:47};
-改築の素材としてたくさんドロップしてくれるので普通にありがたいな。第一線を差し置いて贈り物をした甲斐が出たか。 --  &new{2017-01-14 (土) 01:53:54};
-大破時のおっぱいバンドどうなってるの?!とよくよく見てみたら、これ多分ビスチェなんだね --  &new{2017-01-14 (土) 04:50:19};
--いやー、ビスチェにしては納得いかん残り方しとるよ。ヌーブラ的なのの方がまだ…… --  &new{2017-01-14 (土) 05:11:29};
--御嬢姿のほうがおっぱいあるように見える。だからどうせ大破するなら御嬢姿の時にしてほしいかなって。 --  &new{2017-01-16 (月) 11:16:24};
-一応後半は盾が必要になるかもと思ってサンタちゃんのサブとして育成してるけど、もうちょっと頑張れば1-29にも活用できるかな? --  &new{2017-01-14 (土) 09:33:10};
--平mapでも盾2人出すのは殲滅力的にもコスト的にも厳しすぎるし、水map限定で手持ち城娘次第でワンチャンあるかないかってくらいだねぇ。 --  &new{2017-01-14 (土) 10:31:10};
---閉ざされた扇城くらいに戦力整った殿としてはそういうのに備えて育てておきたくはあるなー。あと今回のボスは西洋系だから魔法使い=法術ではないかと思っていて、防御アップのサンタちゃんより実はダメ分散+回復のカナボンちゃんが光るのではないかと予測…。 --  &new{2017-01-14 (土) 13:09:14};
--某アイギスと違って殿が自衛するからなあ。雑魚多少討ち漏らしてもだいたい殿で屠れるし。あまり足止めが重宝されない一因に思える。殿が攻撃されないって特別褒賞で詰まるくらいか。 --  &new{2017-01-15 (日) 11:29:33};
---?王子だって1ブロソルなんだけど?バフ要因だから一番後ろだけどな --  &new{2017-01-15 (日) 11:38:37};
---某アイギスと違って(拠点である)殿が自衛するって意味じゃないのか? --  &new{2017-01-15 (日) 11:51:59};
---最悪殿を足止めにして大砲みたいなルート確認運用もできなくないからアイギスでいう☆1クリアやストーリー通過という意味では拠点を殿が(無限ブロ化して)守る御城のシステムの方が楽だけど、基本的に殿に倒させるような戦略じゃ蔵は放棄することになるからな。 --  &new{2017-01-15 (日) 17:35:38};
-7人「この娘がボスを足止めするとき、なんか身体がピリッてする気がする」 --  &new{2017-01-14 (土) 17:53:31};
--草 --  &new{2017-01-14 (土) 23:02:09};
-ダメージ分割が計略でなく特技だったら最強のストッパーになってたね・・・
まあ、そのうち、そういう子も出そうだけど。 --  &new{2017-01-16 (月) 07:04:22};
--常時味方にダメージをバラ撒くのは複数方向から攻められたときに困ると思うぞ。計略要員とかも適時巨大化回復しないといけなくなるし。 --  &new{2017-01-16 (月) 07:41:27};
--計略待機時間を30秒位にするか、効果時間を20秒位にするかして欲しいね。
現状、この娘の計略使い道全く無いでしょ・・・結局この娘自体が使い難い。 --  &new{2017-01-16 (月) 08:45:44};
---実装当初は最強の防御計略とか言ったり、盾としても意味不明な高評価もしてるようなのがわらわらいたが、やはりエアプだったのがよくわかるな。 --  &new{2017-01-16 (月) 12:40:04};
---こういうのは使う気がなきゃ使えないから。別に使おうと思えば当たりの強いとこで使うだけだし適当に使えるよ。いなくてもクリアできるしピンポイント運用で評価されるものだから絶対的な評価にはならないけどまあ絶では出番あるんじゃないかな。 --  &new{2017-01-16 (月) 13:39:43};
---他の盾の計略よりは有能。強いかは別にして、育てておいて損は無いと思う。 --  &new{2017-01-16 (月) 14:10:53};
---いちいち使える連呼しないと使えない計略扱いされるのかよ。上でべた褒めした評価通りに使えて重宝してるわ。これで良いか? --  &new{2017-01-16 (月) 14:39:06};
---うむ、そのくらいが収まりいいと思う --  &new{2017-01-16 (月) 14:43:26};
---最初からダメージ分散する気マンマンで使うんじゃなく、普通に攻撃を受けて耐久が心許なくなってきたところからさらに10秒間耐えるために使う物じゃないかなぁ?目的は他の子を痛めつける事じゃなく、攻撃を耐える事なんだから。 --  &new{2017-01-16 (月) 16:08:13};
---いや、盾として仕事させるには柔らかいから、巨大化絡ませるか計略入れないと割とすぐ撃破される。コストの無駄大きいよこの子。同レアの刀入れておく方が楽。 --  &new{2017-01-17 (火) 00:16:24};
---水マップ要員として枠が余ってれば育てても良いかな、ぐらいだろ。現状ではまだ盾自体がいらない子 --  &new{2017-01-17 (火) 07:57:33};
---防御や耐久系計略はLVでカバーしちゃうなら現状全部要らんからなぁ。たとえば平均LV70平均レア5~6で部隊編成してますとかならそりゃ不要よね、これREβ時のゾンタークでも出番無いだろうし。もっともこんな基準で考える意味があるのか判らんけれど。 --  &new{2017-01-17 (火) 09:04:13};
--同レア比較なら全ての盾が刀には勝てないわけで --  &new{2017-01-17 (火) 09:28:34};
--この計略ワイ殿部隊では結難攻略に大活躍してるわ --  &new{2017-01-17 (火) 17:46:27};
---使えと言わんばかりのマップでしたね…… --  &new{2017-01-17 (火) 20:03:12};
-未だに最大化させたことないけど特技の絵かっこいいね。SDガンダムのカードダスにしたい。 --  &new{2017-01-16 (月) 07:50:44};
--そこに紙と鉛筆が有田城? --  &new{2017-01-16 (月) 11:13:58};
-優樹すみれさんってユバの徴ってゲームにも出演してたなーわりと好きな声だわ --  &new{2017-01-16 (月) 13:49:32};
-最初チェンジロボみたいに盾に剣が収納されているのかと思った --  &new{2017-01-16 (月) 16:51:42};
--まさか・・・俺以外に電撃剣を連想する殿が居るなんて予想だにしなかった --  &new{2017-01-16 (月) 22:06:54};
--俺は騎士ガンダムかと --  &new{2017-01-18 (水) 13:13:11};
-名前呼びにくいから愛称考えてみたが・・・カナブン、カナちゃん、カーちゃん どれがよい? --  &new{2017-01-11 (水) 16:07:50};
--かなぼん --  &new{2017-01-11 (水) 16:12:21};
--カナボン --  &new{2017-01-11 (水) 16:15:56};
--カナぼん --  &new{2017-01-11 (水) 16:19:19};
--J( 'A`)し --  &new{2017-01-11 (水) 16:36:17};
--盾カナ --  &new{2017-01-11 (水) 16:45:56};
--ヴォンカナ --  &new{2017-01-11 (水) 17:42:48};
--カヴォちゃん --  &new{2017-01-11 (水) 18:02:55};
--カイナッツォ --  &new{2017-01-11 (水) 18:10:05};
--カーボン --  &new{2017-01-11 (水) 18:12:36};
--カナヴン --  &new{2017-01-11 (水) 18:32:40};
---モフモフするなら帰雲城がおる --  &new{2017-01-14 (土) 21:15:28};
--青盾 --  &new{2017-01-11 (水) 18:35:15};
--金本 --  &new{2017-01-11 (水) 19:59:34};
--カーナぼん --  &new{2017-01-11 (水) 21:14:16};
--SAKIMORI --  &new{2017-01-11 (水) 21:49:40};
---「剣…?」 --  &new{2017-01-14 (土) 01:23:12};
---「ー盾だッ!」 --  &new{2017-01-14 (土) 21:16:04};
--カビナンター --  &new{2017-01-11 (水) 22:31:41};
--青カナ --  &new{2017-01-11 (水) 22:32:53};
--カーヴァンクル --  &new{2017-01-11 (水) 22:38:58};
---ぐ? ぐっぐぐー! --  &new{2017-01-11 (水) 22:49:52};
--カーナーシミノームーコーヘトー --  &new{2017-01-12 (木) 00:37:45};
--カナブンだとWot思い出すわw --  &new{2017-01-12 (木) 00:39:13};
--マエカナのパチモンみたく見えてくるな --  &new{2017-01-12 (木) 02:27:06};
--木だけど、なんかいっぱい出てて楽しいwカヴォはアイギスのカボカボ思い出した。まだ面白いのでると期待 --  &new{2017-01-12 (木) 02:57:52};
--ここまでで、ヴォンちゃんが出てないのが不思議。 --  &new{2017-01-12 (木) 05:50:58};
---CV八尾さん「じょーだんじゃなーいわよーう!」 --  &new{2017-01-12 (木) 12:00:16};
---↑フラン○ー「スーパ~~~~なオレの中の人の名前を間違えてるンじゃねぇゼ」 --  &new{2017-01-12 (木) 16:58:30};
--真ん中をとってナーヴ --  &new{2017-01-12 (木) 08:47:37};
--前掛けをピラっとやって、いらっしゃいをしたくなるな。「青暖簾」 --  &new{2017-01-12 (木) 12:02:36};
--振り仮名の「かーなーう゛ぉんじょう」に笑ってしまったので、かーなーうちゃん。 --  &new{2017-01-12 (木) 14:45:01};
---かな卯? --  &new{2017-01-13 (金) 02:35:09};
---うどんと牛丼出してそう --  &new{2017-01-13 (金) 03:07:19};
---一人で焼き肉食ってそう --  &new{2017-01-13 (金) 15:59:16};
--ヴォン金沢城 --  &new{2017-01-12 (木) 23:32:47};
--かななぼん --  &new{2017-01-12 (木) 23:48:54};
--44ソニック --  &new{2017-01-12 (木) 23:54:58};
--アイアンリング西沢 --  &new{2017-01-13 (金) 07:24:48};
---J-WAVEに帰りましょうね~ --  &new{2017-01-13 (金) 08:10:58};
---アイギスのダナンってキャラ描いた絵師の方なんじゃないかな(ペンネームの元ネタがそっちだろうけど) --  &new{2017-01-13 (金) 16:27:47};
--かなぽん。ぼんじゃないよ、ぽんだよ --  &new{2017-01-13 (金) 08:05:35};
--元祖天才カナボン --  &new{2017-01-13 (金) 08:56:35};
--今でしょうの右手 --  &new{2017-01-13 (金) 12:17:53};
---超獣カブトキラー --  &new{2017-01-13 (金) 15:38:12};
--KANA-BOON --  &new{2017-01-13 (金) 23:53:50};
---カブーム! --  &new{2017-01-14 (土) 01:22:41};
--カナブンといわれると昔のAV女優思い出す私は おっさんです。 --  &new{2017-01-14 (土) 01:32:11};
---金沢文子か。懐かしすぎる --  &new{2017-01-14 (土) 23:12:48};
--コガネムシ(カナブンから捻って --  &new{2017-01-14 (土) 13:23:27};
---ハナムグリでもいいな --  &new{2017-01-14 (土) 13:58:43};
--神無 --  &new{2017-01-14 (土) 15:02:20};
--サクカナ、マエカナ、ドリカナと来てタテカナ(偽 --  &new{2017-01-14 (土) 14:56:13};
---愛称のとこと間違えた。。 --  &new{2017-01-14 (土) 16:52:31};
---継ぎ直しといた --  &new{2017-01-14 (土) 16:57:42};
---すまんです --  &new{2017-01-14 (土) 17:17:53};
--殿「殿下ってだれ?」 --  &new{2017-01-15 (日) 06:05:01};
--ボンちゃん --  &new{2017-01-16 (月) 08:38:46};
--重カナちゃん --  &new{2017-01-16 (月) 08:40:24};
--ふんわりぼんぼん --  &new{2017-01-16 (月) 12:55:33};
--マグナムエース --  &new{2017-01-17 (火) 00:24:39};
--この木伸びすぎだろw --  &new{2017-01-17 (火) 17:11:31};
--千早 --  &new{2017-01-17 (火) 22:06:16};
-一括ですか?いいえ分割、8回払いで。 --  &new{2017-01-17 (火) 01:38:50};
-カーナーヴォン城の台詞「40秒で準備します」がドーラの「40秒で仕度しな!!」を連想してしまう --  &new{2017-01-14 (土) 17:07:47};
--現実の城情報によればラピュタに登場する城のモデルらしいからそれが元ネタなんだと思う --  &new{2017-01-14 (土) 19:43:19};
--計略を40秒で支度しろよ --  &new{2017-01-14 (土) 22:31:31};
--結・絶あたりで「3分間待ってやる」が聞けるかも知れない?! --  &new{2017-01-14 (土) 23:11:10};
---それ50秒くらいで「時間だ」とか言い出すやつじゃないですか --  &new{2017-01-14 (土) 23:14:31};
---そして滅びの呪文が・・ --  &new{2017-01-14 (土) 23:16:53};
---過去にツイッター鯖まで陥落させた恐ろしき呪文…… --  &new{2017-01-17 (火) 02:39:03};
--御城は、まるっとお見通しだよみたいにたまに他のサブカルネタ持ってくるからね --  &new{2017-01-15 (日) 11:15:02};
-脚を出すのは恥じらいがないと交流で言いながら、大破特技でパンチラである。僕は全然構いませんが --  &new{2017-01-17 (火) 17:55:12};
--戦場では動きやすさも必要だから仕方がないって本人が言っとるで。・・・尾山御坊とか見たら戦場でも怒りそうではあるが。 --  &new{2017-01-18 (水) 00:05:33};
--あれは多分ブルマ(殿の趣味) --  &new{2017-01-18 (水) 20:13:32};
--パンツじゃないから恥ずかしくないもん! --  &new{2017-01-18 (水) 20:47:04};
-受けたダメージを最大8分割する→8人分の回復量で受けたダメージを中和出来る と考えた時、改めて宇土城計略ってすげぇなと思った。 いや、そんな単純な話ではないと分かっちゃいるつもりだけども --  &new{2017-01-17 (火) 17:59:54};
--だよね、つまりこれって蒼の山風 陸奥(岩代)に出てくる蒲生氏郷(くっそ強い弓の奴)潰しが10秒間のみ有効って制約はあれど、だが確実に10秒間優位に立てるね。 今のはあくまで一例だけど、一発のダメージが大きい敵の脅威が本来と比べて10秒間かなり薄まるのはかなり大きいよね。 --  &new{2017-01-17 (火) 22:45:28};
--回復力8人分と耐久力も8倍になるのと同義なので単純比較は微妙だけど、耐久力が十分にある城娘に使うなら宇土城計略とたいして変わらない結果になるって言えるかもね。 --  &new{2017-01-18 (水) 11:05:18};
-カーナーヴォン城ちゃん初出なのに何故か以前見たことあるな…と思ったらパッと見のキャラ構図が千早に見えたからか…自分で納得した --  &new{2017-01-17 (火) 22:00:49};
--千早……あぁ、左手の --  &new{2017-01-17 (火) 22:17:10};
---違う、そうじゃない……いや?…合ってるな…? --  &new{2017-01-17 (火) 22:30:11};
--むしろ翼さんだと思うなあ あの人も防人だし 盾じゃなくて剣だけど --  &new{2017-01-20 (金) 16:27:09};
---右手にいるじゃん --  &new{2017-01-20 (金) 17:29:14};
--72を言ってるんですか! --  &new{2017-01-22 (日) 15:40:02};
---改築でマイナス15される初の城娘になるのか…(なにがとは言わない --  &new{2017-01-23 (月) 17:57:54};
-御嬢姿が人妻感溢れててほんとすこ、滲み出るエロスを感じた。これには俺殿の殿も満足♪満足~♪一本満足~♪ --  &new{2017-01-17 (火) 22:34:10};
--4凸して満足するしかねぇ! --  &new{2017-01-17 (火) 22:46:26};
-見た目も性能もいいのに声微妙過ぎる。腹から声出せい! --  &new{2017-01-18 (水) 21:00:49};
-声優さんの声、ブーブー紙でマイクを包んだみたいなくぐもった声だよね。好みが分かれそうな感じ。俺は、ちょっと雪野五月感があるこの人の声結構好きだわ。 --  &new{2017-01-18 (水) 20:56:23};
--贈り物で初めて声聞いて一気に好きになったからここ見てびっくりした。うちのヘッドホンだと気にならないけどゲーミング(VC)用だからか --  &new{2017-01-19 (木) 00:39:06};
--全体の音量上げてほしいと思う。声はすごくイイのでもったいないなー --  &new{2017-01-23 (月) 03:15:04};
--コンウィ共々音量がおかしいんだよね。声優さんの問題でなく、原因はバランス調整か録音環境だと思う。 --  &new{2017-01-23 (月) 18:22:14};
-セリフに出てくるアイアンリングって、何のことかと思ったら。エドワード1世がウェールズに建てた城がこの人とコンウィ城の他に二つあって(ビューマリス城とハーレフ城)、「四城揃ってアイアンリング!」(背景でドカーンと爆発)って自己紹介する例のアレらしい。 --  &new{2017-01-17 (火) 23:32:31};
--他に2つどころか、あの地域一帯にいくつも建てられてるよ。 --  &new{2017-01-17 (火) 23:35:56};
--鉄の鎖(アイアンリング)は全部で17だっけか?まあそのくらいはあったはずよ。多いねぇ~ --  &new{2017-01-19 (木) 04:18:20};
--城プロの割と好きな所だけど、所詮ゲームと言いながらも、地味に世界中のお城知識がたまっていくなw --  &new{2017-01-19 (木) 19:16:23};
--今後のイベントで残りの城だして「アイアンリング再び」なんてことは…ないか。この娘が最大規模ってことみたいだし。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:27:25};
--「お姉さまが異国の男にたぶらかされた!」「ミイラ取りがミイラに・・・」「私たちが助けなくっちゃ!」 --  &new{2017-01-22 (日) 08:49:41};
---ニチャア(爽やかスマイル) --  &new{2017-01-22 (日) 10:07:36};
---モチャア(癒らしすまいる) --  &new{2017-01-23 (月) 18:49:49};
-くっ頃系かと思ったら仲間になった途端口調が柔らかくなった。男口調よりはこっちのがいいわ。 --  &new{2017-01-19 (木) 23:34:41};
--というか戦闘時の声は小さすぎて何言ってるかわからない。せっかくカッコイイ台詞いってるのにこれじゃ魅力伝わりませんぜ。 --  &new{2017-01-21 (土) 08:30:08};
---勝利ボイスが聞き取れない・・・ --  &new{2017-01-21 (土) 15:41:42};
---おしえてよおしえてよそのしくみを --  &new{2017-01-22 (日) 14:49:02};
---力が…欲しいか?って言ってるんだよ --  &new{2017-01-22 (日) 21:19:33};
-愛無い 耐えない退廃 一人のファイター --  &new{2017-01-23 (月) 19:52:06};
-「カァ゙~~~ッナァ゙~~~ッヴォオオオオオンッ!!!」 --  &new{2017-01-17 (火) 23:45:32};
--スーパーとかハイパーとかグレートとか出るのかな? --  &new{2017-01-17 (火) 23:57:01};
--こんなんで草生えた自分が許せない --  &new{2017-01-18 (水) 00:06:22};
--仮面ライダーアマゾンかな? --  &new{2017-01-18 (水) 20:16:59};
---ワイもアマゾン思い浮かんだ --  &new{2017-01-19 (木) 00:42:25};
--「カムヒアァァァ!」としか連想できなかった俺はきっとオヤジ --  &new{2017-01-23 (月) 20:43:03};
---アニキと呼ばせてもらって構いませんかね -- [[枝1]] &new{2017-01-23 (月) 20:45:10};
-かーなーう゛ぉんじょう の振り仮名にやられたわ。 --  &new{2017-01-23 (月) 22:57:49};
--ぶおぉぉーん!ぶおぉーーん! --  &new{2017-01-24 (火) 11:13:35};
--じょうじ --  &new{2017-02-06 (月) 23:18:52};
---じょう じょうじ --  &new{2017-02-07 (火) 08:17:07};
-計略で短時間無敵化するのは強化前のノイシュを彷彿とさせる --  &new{2017-01-26 (木) 23:33:01};
-王様はそうでもないけど殿下って呼ばれ方はかなりくすぐったい。 --  &new{2017-01-19 (木) 22:28:32};
--じゃあ王子で --  &new{2017-01-21 (土) 08:27:50};
---リーゼロッテ城に改名するか --  &new{2017-01-21 (土) 15:14:10};
---俺は怒りの王子! --  &new{2017-01-22 (日) 08:57:08};
---チートライダーさんはクライシス帝国を滅ぼしてきてください。いやマジで兜なんか1人で滅ぼせる強さだから来ないで上げてください^^;(葉付け間違えた) --  &new{2017-01-22 (日) 18:04:09};
---リーゼロッテ城…気の回復計略持ちですね、分かります --  &new{2017-01-23 (月) 05:45:30};
--殿が殿下って呼ばれると殿の子供っぽくない? --  &new{2017-01-22 (日) 18:37:40};
---厳密には地方領主である殿の敬称は殿下じゃなく閣下(殿が官位持ってるのか知らんけど)。殿下は王族に使う敬称だけど、漢字の通りがいいから殿下にしてるんだろうな --  &new{2017-01-23 (月) 02:57:43};
---コンウィの方が王様って言ってるから、二人とも殿を王だと据えてるんじゃないかな。日本一国ではなく列島内の一地域を治めてる小国としてかもしれないが --  &new{2017-01-23 (Mon) 04:55:13};
---呼び方バラバラでもいいけど、地位は統一してほしいと思った・・・ --  &new{2017-01-23 (月) 19:03:05};
---日本の王って意味だと天下をとった後の秀吉なんかと同じ立場になるのか --  &new{2017-01-23 (月) 19:16:55};
---↑×2それは思った。大名を王と考えるのは分かるけど、殿下ってなると秀吉と同格ってことになるからしっくりこんわ --  &new{2017-01-23 (月) 20:15:06};
---&color(White){殿のシモって事で殿のジュニアとか殿の息子ってネタ振りだと思ってた}; --  &new{2017-01-24 (火) 09:57:49};
---殿は地方の一領主に過ぎないが、海外の騎士が日本の国事情なんて知る由もないだろうから戦国の世が統一されておらず日本がまだ1つの国でないと考えれば、それでもいいのか。 --  &new{2017-01-24 (火) 11:25:56};
---まぁ大友宗麟なんかも宣教師に本国への手紙でジパング、ブンゴの国の国王って書かれてるからね、多少はね。あと100%イベの時に一国の王だから妻はプリンセスになるんですよねみたいなことも言ってたしまぁ大方そんなとらえ方なのでは --  &new{2017-01-27 (金) 17:32:58};
---天皇=皇帝、秀吉=上級王、大名=王ってことじゃないかな --  &new{2017-01-28 (土) 21:00:10};
--どうしてもウメボシ思い出しちゃうの自分だけ? --  &new{2017-01-24 (火) 06:03:35};
---常春の国のつぶれあんまんでなかっただけマシだ… --  &new{2017-01-27 (金) 20:52:49};
-前回イベあたりから始めた殿だから盾がこの子とコンウィしかいないんだけど今イベ難の氏郷の攻撃を巨大化でしばらく持ちこたえてくれるから凄くありがたい。他の近接だと3連射で死んじゃう。 --  &new{2017-01-28 (土) 19:25:12};
--計略でダメージを分散させたらもっと楽になると思うよ --  &new{2017-01-28 (土) 19:45:59};
--自前の計略込みでなら、Lv38好感度最大&プリトヴェン装備で、天下:独眼竜(難)の政宗だって持ちこたえられるくらいには固くなるよ。防御アップ計略が貰えるならそのほうがいいし、地形ボーナスが貰えるところならもっと固くなるだろうけど。 ただ、象やメタグロスの進行ルートには置いちゃアカンね。周囲に被害が出る。 --  &new{2017-01-29 (日) 20:40:42};
---被害が出る周囲より前か後ろに置けばいい --  &new{2017-01-29 (日) 20:43:48};
-初盾だけど育成するか迷っておる。改築に回すか。
王子コラボ殿で天下:巡合茶屋で止まっておる。使える? --  &new{2017-01-29 (日) 13:37:34};
--使える場所が多いかと言えば、それはNO じゃあ使えないかと言われればそれもNO 特に盾を未所持でガチャをあまり引かないなら、この子かコンウィは間違いなく取っておくべきで育てるべき盾。ただしあくまでも盾ではね。使い方は自分で見つけるユニットだよ。 --  &new{2017-01-29 (日) 13:57:27};
---ありがとう!とりあえず重ねて何かのイベントに出せるくらいにしておくね。マップ・編成次第でかがやけるってことだね。 --  &new{2017-01-29 (日) 14:10:47};
--俺もコラボ殿だ。避雷針兼ねて弓ペアで出撃させるとこの上なく心強い。 --  &new{2017-01-31 (火) 20:30:24};
--現状、唯一のガチャ以外の盾で、かつ水近接で、高レアで計略も充分使えるので残しておきたい。ただコラボ勢だと育成優先度は低いし、盾自体使い難く出番が少ない。必要になる頃には優秀な盾が手元に居る可能性も…とはいえ特性さえ理解していれば充分働いてくれると思うよ。 --  &new{2017-02-01 (水) 13:51:11};
-ヴォンちゃんか・・ --  &new{2017-01-31 (火) 17:33:33};
--カナちゃんでもいいのよ --  &new{2017-01-31 (火) 17:35:07};
--「じょ、冗談じゃないわよーう!」 --  &new{2017-01-31 (火) 17:35:56};
--カナぼんに一票 --  &new{2017-02-01 (水) 03:29:56};
---最初から、かなぼん呼びしてるわ --  &new{2017-02-09 (木) 02:17:39};
-私の秩序が崩れていくってエロいな --  &new{2017-01-31 (火) 16:26:48};
--デビューしたてだというのに、ボンちゃんの秩序がいきなり崩れていってるな。 --  &new{2017-01-31 (火) 16:29:12};
--秩序壊れちゃー↑う --  &new{2017-01-31 (火) 21:32:37};
--新属性「船酔い」「ちゃん呼びされたい」獲得 どんだけポンコツに突き進んで行くんだこの子は・・・愛おしい(150票目を投票しながら --  &new{2017-01-31 (火) 23:09:15};
---指月伏見城「ゲ○イン目指すなら盛大にリバースしないと駄目アルよ」 --  &new{2017-01-31 (火) 23:13:18};
---↑○んたまに帰るんだ! --  &new{2017-02-01 (水) 13:53:31};
---あの重装備に加えて船酔いって、いったいどこに水地形に強い要素があるんだろうな? 「ウフフ、捕まえてごらんなさ~い」な自分と殿を思い浮かべてテンション上がるとかだろうか? --  &new{2017-02-01 (水) 15:48:03};
---立地を見れば分かる --  &new{2017-02-01 (水) 15:56:05};
---あぁ、コラボイベの時にとんでもない距離から防御無視攻撃してきた…… --  &new{2017-02-01 (水) 15:58:39};
---解説の限りでは、あの人防御無視じゃないみたいよ。 --  &new{2017-02-01 (水) 16:12:03};
-かなぶんちゃん --  &new{2017-02-04 (土) 11:53:34};
-政宗の連撃に対しても、10秒耐えられる(実質足止め出来る)のは大きいな。何だかんだで、序中盤での2体足止めに助けられる事も多い。 -- [[s]] &new{2017-02-07 (火) 01:15:58};
-今回のボスを受けることを想定してたような計略だな。地形ボーナスもあるしもうちょっと本格的に育てておけばよかった --  &new{2017-02-07 (火) 17:44:21};
--10秒だからその間に処理できる火力、もしくは延命処置がいるけどね。 --  &new{2017-02-07 (火) 18:33:57};
---10秒っていっても、しゅてふぁんしゃんは攻撃遅いし、2回分くらい? その次の攻撃は自力で耐えられるってことを考えると、実質的には充分な余裕があるな。 --  &new{2017-02-07 (火) 22:12:02};
---攻撃動作入ってからスキル使っても2回分できれるね --  &new{2017-02-08 (水) 15:35:00};
--想定してたってより、シナリオ的にこのキャラが刺さりやすいボスを用意したってところだろうな。マップ属性も敢えて水にしてきてるし --  &new{2017-02-08 (水) 14:47:22};
---カナヴォン達が平水だからあのマップ使う時は平か水になるんだろう --  &new{2017-02-08 (水) 15:58:13};
---水は近接全体でみても選択肢が少ないし、盾に限ってはイベントの2人しかいない。カナボンがチョイスされる確率は平より高くなるからね --  &new{2017-02-08 (水) 16:13:11};
-やばい、この娘が一番好きだわ。騎士然とするのにポンコツなところぐうかわ。そしてお嬢姿にやられた。次回はこの娘に投票しよう。 --  &new{2017-02-08 (水) 23:26:02};
--可愛いのはわかるけどセリフが一部聞こえづらいのが難点だ、まあ小声になるキャラだと思えばいいのかもしれないが(声が大きい娘と組むと音量差でビビる) --  &new{2017-02-09 (木) 00:13:22};
---混沌には、純然たる統制を…(ボソッ)オレンジ「ニーゲラレルトオモウナァァァァァ!」無課金殿な俺は属性同じなのでこの二人がよく組むようになって引っ込み思案とガキ大将みたいな感じになってしまった。 --  &new{2017-02-09 (木) 12:37:34};
---秩序を正して参りますが乱して参りますに聞こえてしまって悶々します。乱されたいんじゃぁ --  &new{2017-03-25 (土) 07:05:27};
--ようこそ同志、俺は今回450票ほど投じた。最終的に何票入ったのか知りたかったな。 声はねぇ・・・特にミッションクリア時の台詞が「やったやった!」の後ほとんど聞こえないから、本人にとってすごく不本意な発言になってしまう。 --  &new{2017-02-09 (木) 01:21:59};
--声が聞こえにくくなるところまで含めてポンコツかわいいと思ってるのはわたしだけか…… --  &new{2017-02-09 (木) 02:16:44};
---そのお気持ち分かりますぞ殿 --  &new{2017-02-09 (木) 14:15:39};
-アイアンリングって配置されてる人数でちゃんと分割されてる?6人のときも8人の時も被ダメが変わらなかった気がするんだが --  &new{2017-02-09 (木) 03:58:23};
--1/8も1/6も体感は大して変わらないから検証するなら具体的に数字書き出さないとなんとも --  &new{2017-02-09 (木) 04:05:16};
--単発で1000ダメ受けるときでも6人と8人でも40くらいしか差が出ないからぱっと見は変わらないように見えるだけでしょ --  &new{2017-02-09 (木) 10:23:41};
--もっと人数減らして実験してみれば? --  &new{2017-02-09 (木) 11:13:47};
---一体で受ければ被ダメ100%貰えるのか --  &new{2017-02-09 (木) 18:53:51};
-勝利ボイス何言ってるか聞き取れないんだがw --  &new{2017-02-10 (金) 23:21:12};
--やったやった…あ、○※△□… --  &new{2017-02-11 (土) 00:40:57};
-平マップでも敵や戦術によってサンタ改壱と比較の余地がある☆4とか高性能やなって。 --  &new{2017-02-11 (Sat) 01:00:19};
-入手したちょこしぃるどを誰に使わせるか盾娘を集めて相談している時、この子は目を輝かせているんだろうなぁ・・・ そして俺殿はそれを気付いていながら「防御を特技で補えるサンタに・・・」とか「攻撃力の低さを補うためにコンウィに・・・」とか言ってさんざん焦らすんだろうなぁ・・・ そして目くばせしたコンウィが「自分は特技の範囲が補えるシュテファンの闘盾を」って辞退したところでカナヴォンに渡して、喜びを隠してるけど隠し切れないカナヴォンをコンウィと二人で堪能するのだろうなぁ・・・ --  &new{2017-02-14 (火) 14:38:50};
--情景が目に浮かびすぎるw実際水属性付きだから回復アップとの相性もいいしな。防御がいまいちなのはアイアンリングで補えるし --  &new{2017-02-14 (火) 15:34:54};
-ガチャ盾ひとりもいないとこやつはつかえる今回少し難易度あげてたな --  &new{2017-02-21 (火) 23:49:02};
-盾ってなかなか使い勝手がいいねえ。敵を止めておいて矢弾を馳走したり、隣から槍で突いたり
殿「凸らんでいいから☆4の小牧山あたりを改築するぞ」ニチャア --  &new{2017-02-23 (木) 15:21:00};
-アイアンリングって歌舞の回復も分け合えるのか……。最近になって知ったけどこれも活用できそうだな。 --  &new{2017-03-10 (金) 23:43:16};
-最後の贈り物イベで選択肢で思わず間違った方向に指が動きかけた、俺は疲れているのだろうか… --  &new{2017-03-23 (木) 15:37:07};
--独身バンザァァァァァイ! --  &new{2017-03-23 (木) 16:03:34};
--木主殿、あなた疲れてるのよ・・・・・・私と同じで --  &new{2017-03-23 (木) 17:55:05};
--殿「嫁なんていらない」 --  &new{2017-04-10 (月) 13:33:49};
-計略込みで光秀避雷針として活躍してもらいました --  &new{2017-04-12 (Wed) 03:40:46};
-普段はコンウィ使ってるけど今回の絶弐でアイアンリングが役に立った。ありがとう --  &new{2017-04-13 (木) 07:24:12};
-他のキャラにもあるけど 一部声小さいから聞き取れない --  &new{2017-04-13 (木) 10:55:56};
-贈り物の会話だとこの子プリンス・プリンセスの意味を王子様・お姫様のニュアンスで認識してない? プリンス・オブ・ウェールズのプリンスは君主号であって、日本語に訳せば「ウェールズ公」なんだが。 --  &new{2017-04-21 (金) 03:37:17};
--プリンス・オブ・ウェールズはウェールズ公だが送られる相手は皇太子で、プリンセス・オブ・ウェールズはプリンス・オブ・ウェールズの妃に送られる称号。つまりプリンス・オブ・筑後である殿と結婚してプリンセス・オブ・筑後になりたいっていう話じゃないのん? --  &new{2017-04-21 (金) 04:16:42};
-水の近接で堅くて入手しやすいのが少ないので、結束の矢復刻ではお世話になりました。 --  &new{2017-04-23 (日) 23:23:03};
-嫌がらせかよってくらい声が小さい --  &new{2017-04-28 (金) 13:47:31};
-錦帯橋イベントにて足が速い利家を押し留めるのに大活躍してる。他の盾は招城儀式の高レアばかりだから、イベントで入手できたこの子は本当有り難い存在 --  &new{2017-05-27 (土) 12:33:50};
-コンウィに並んでイベント城娘の中ではめっちゃ使われてそう。平城マップだとどっちかはほぼスタメンだわ。 --  &new{2017-05-29 (月) 05:45:44};
--まさかあそこまでの攻撃力バカ(しかも少し射程が有る)が出て来るとは……アイアンリング、まさに最強の力。 --  &new{2017-06-06 (火) 18:35:00};
---一撃で殴り倒されるのならみんなで分け合えばいいの精神で耐えきるとか素敵だよね --  &new{2017-06-06 (火) 19:40:16};
-イベ城なのにむちゃくちゃ強いよねかなぼん --  &new{2017-06-07 (水) 18:11:57};
--盾という重要な兵種、貴重な水近接、2属性持ち、強力な防御計略、と色々揃っているからね。イベキャラでもダントツの出撃率を誇るんじゃないかな --  &new{2017-06-07 (水) 18:47:02};
--無茶苦茶強いってのは大げさかな。でもイベ城の中では優秀だと思う。マルボルクいるけど計略目当てでの採用もありだからね。 --  &new{2017-06-08 (木) 02:46:23};
-選択ボイスの秩序を乱すものは~ってやつ、微妙に早口なもんで、ttジョって感じに聞こえてちょっと聞き取りづらいw --  &new{2017-06-08 (木) 02:33:06};
-下総はサンタでなんとか受けきれたけど、アイアンリングが便利そうでうらやましい。復刻きてくれー --  &new{2017-06-09 (金) 14:09:56};
--便利ではあるし、固い水近接としても有効な性能ではあるけど、既にサンタ持ってて期待して入手すると本体性能で肩透かし喰らうとこはあるよ。ポンコツ可愛い子なので俺(同じくサンタ持ちで入手)は満足したが。 --  &new{2017-06-09 (金) 17:12:58};
---盾複数運用は難ステージだと普通に良く採る戦術だし数取っておくに越した事はない。特に今回の河童イベみたく盾複数居ないと相当無理させられる様な事も有るし --  &new{2017-06-14 (水) 00:17:44};
---木主ですけど、カーナーヴォンー!!!!はやくきてくれーっ!!!!(絶難で磨り潰されながら) --  &new{2017-06-14 (水) 17:17:52};
---佐竹みたいに一発で製天使飛ばす相手ならともかく、河童絶難は瀕死のダメージ止めて回復出来る分、本体スペック抜きで計略だけ見ても時間のカナより効果量のサンタが効くと思うが… --  &new{2017-06-16 (金) 15:38:19};
---分散させたダメージは、8人分の自然回復で回復できると考えることもできるんやで --  &new{2017-06-16 (金) 15:48:10};
---歌舞の回復も同様 --  &new{2017-06-16 (金) 15:48:56};
---↑↑いやそういう話じゃないから。今回みたいな手数で押して来る場合、聖天使分と歌舞で回復した分で20杪以上は作れますよって話。まあ拙者気力1個しか使わないし盾の巨大化も1回しかしねーけど(終了時120ぐらい余ってる) --  &new{2017-06-16 (金) 16:02:45};
---歌舞も同様、っていう文を別の葉にしてしまったので分かり難かったかな?歌舞の範囲内に4人いれば、ダメージ分散で歌舞の回復効率も4倍になるってことなんだけど --  &new{2017-06-16 (金) 16:09:00};
---↑複数人での回復量の話してる時点で超脱線してる。 --  &new{2017-06-16 (金) 16:29:24};
---なぜ?例えば、800のダメージを攻撃100の歌舞なら回復が8回必要。ダメージを8人で分散すれば1人のダメージは100。範囲内の味方全員を回復できる歌舞の特性上、1回で回復可能になる。回復8回分のダメージが1回で回復できるなら、回復が間に合わない状況を打開できるでしょ? --  &new{2017-06-16 (金) 16:34:37};
---だって、それ対佐竹の考え方だもん。佐竹だと聖天使は一発で飛んで2秒ともたないが、今回の打数攻めなら聖天使はその100を0に打ち消して、効果時間は同じですよ、って話だもの。また、20の近接に12・5%のダメージが行く所も留意したい所。正直、近接の巨大化1回減らして歌舞の巨大化を1回分早める(回復とバフもだが妖怪の削りにかなり影響する)ぐらいは変わってくるよ。雪達磨式に、御坊の巨大化3回ないし4回で1w終了か、御坊最大化で1w終了かぐらい変わってくるんじゃないの。 --  &new{2017-06-16 (金) 16:55:02};
---「対佐竹の考え方」がなにを指すのか分からないので少し憶測で話すけど、どちらの計略も受けたダメージに対して効果が発動するので、「サンタとカナボンの計略を比較する場合」は、そのダメージが1発で受けたか複数回に分けて受けたかは関係ない。そういう話ではないならスマンw歌舞範囲外の味方の負担はそのとおりだけど、サンタの計略1500を8人で割ると187.5、この程度が近接の巨大化回数に影響を与えることは、ほぼない。実際に計略に頼る場面は、それ以上にダメージを受けることが多いし、絶対にない訳でもないけど --  &new{2017-06-16 (金) 18:30:55};
---いや実際巨大化回数違ったし。本体性能も含めて、一回分どころか二回分。とにかく装甲値全く考えない比較が凄い。割った珠は10個程度だから、珠割の分で80周ぐらい色々試したかな。 --  &new{2017-06-16 (金) 20:08:28};
---予想通りの勘違いしてるな。ダメージは防御による減算を行った後の数値。そこから更に防御を考えるのは完璧に間違い。ただの思い込み。巨大化回数に関しては、Lvやステによって変わるので上に書かれていた「サンタの計略で耐えれるダメージの場合」で話ただけ。だから「絶対にない訳でもない」と書いたとおり --  &new{2017-06-16 (金) 20:32:36};
---ダメ云々のそんな当たり前の前提条件を今更言われてもどう反応したらいいか困るわ。どうにもめんどくさいから超ざっくり行くが、カナは固定10秒が長所であり短所、サンタンは装甲値で効果時間が変動するのが長所であり短所(あとは1盾ならアドリブで一応蔵か)装甲値抜きに話すのは机上論にもならない。そもそも今回みたいに3方向からの突撃で8分割はちがくねって思うし、どうにもずれてるからもうええわ --  &new{2017-06-16 (金) 21:13:51};
---長所短所を事前に決めつけて話ているのを「思い込み」だと言っている。それは、各々の計略を個別に考えたときの話で「2つの計略を比較する場合」は当てはまらない。ここでの話は当然後者。サンタとカナボンの計略比較で防御の高低が「どちらか片方だけに」有利or不利に働いたりしない。今更といいつつ実際に理解できてないから、わざわざ書いたんだよ。 --  &new{2017-06-17 (土) 10:32:16};
---ブーメラン多すぎだろ --  &new{2017-06-17 (土) 11:44:00};
---自分の脳内理論だけで完結してるだけならまぁ好きにしろだが他人にその主張を押し付けてる輩は何時見ても醜いな、そんなに論破(したつもりで空回り)が好きかね?サンタ推しかカナボンDisか知らんけどウゼェ --  &new{2017-06-17 (土) 13:53:57};
---最初の葉の時点でアゲでもサゲでも無いんだけど勘違いして決めつけないでくれるかな だからズレてんのよ --  &new{2017-06-17 (土) 15:38:18};
---「本体スペック抜きで計略だけ見ても」→「装甲値抜きに話すのは机上論にもならない」これが同一人物という事実に草を禁じ得ない件 --  &new{2017-06-17 (土) 16:57:05};
---装甲値は本体スペックだけの話じゃないのに草生やしても恥かくだけやで ちなみに一語一句言うなら「レア数差による本体装甲値差」な。まあ普通の人ならみなまで言わんでも通じるだろうが、地雷っぽい葉だなと思いつつも踏んだのが運の付きではあったな--  &new{2017-06-17 (土) 18:33:55};
---追記しておこうか。「装甲値差考えずに1500を8分割する発想がおかしい」そもそも装甲云々は前の葉に対するツッコミだから。そもそもカナのダメを8分割する発想は当然だが、サンタの計略を単純に8分割して比較しようとする発想が凄いと思った --  &new{2017-06-17 (土) 18:53:43};
---自分の脳内結論に突っ込みいれる奴=全員同一人物と思う妄想力もだけど地雷みたいな葉とか必死な奴が一番地雷だと言うブーメラン発言に失笑を禁じえない --  &new{2017-06-17 (土) 20:14:02};
---必死ではないから、妄想ブーメラン行ってるぞ --  &new{2017-06-17 (土) 20:30:34};
---ちゃんとカーナーヴォンを理解してる殿に向かって、なんとなくカーナーヴォン理解してる殿は噛みつくのやめよう。分からないなら理解してる殿に聞けばいいよ --  &new{2017-06-17 (土) 20:39:38};
---ホントにねえ、使い分けの話してるだけなのに一緒にしたがるんだもんなあ。ここに上田も加わるんだがね。 --  &new{2017-06-19 (月) 11:01:45};
---関わりたくはないけど誤情報を放置するのも問題なので書いておく。ここで話している状況で「足止め無効」が付く上田の計略がアイアンリングの代わりにはならない。カーナーヴォン城のページなので関係ない話は他でやってくれ --  &new{2017-06-20 (火) 14:01:48};
---それは「代用」俺が言ったのは「使い分け」。 --  &new{2017-06-20 (火) 14:06:14};
--アイアンリングは優秀だけど十秒しか効果ないのが問題だよなあ 佐竹君みたいなボス受けぐらいしか使いみちがないのが微妙だわ。 --  &new{2017-06-15 (木) 22:39:14};
---河童受けで10秒の安心を買いつつ歌舞で溶かすのに普通に使うぞ?どーせ全員歌舞範囲内だし --  &new{2017-06-16 (金) 12:51:41};
---ふつーに今回の絶難で大活躍してましたが? --  &new{2017-06-16 (金) 12:57:33};
---盾が不得意な法術兜相手にも効果あるね --  &new{2017-06-17 (土) 11:57:28};
---俺は、20の近接に掛けて2wのラッシュを耐えたw --  &new{2017-06-17 (土) 14:44:24};
---イベ☆4の計略としては十分な強さ。アイアンリングなんてたまに活躍する程度で十分だと思う。 --  &new{2017-06-17 (土) 14:50:28};
---個人的に10秒は掛けるタイミングがシビアになりがちだから、15秒ぐらい欲しいなとは常々思う。突き詰めれば最終的に計略不要になりやすいのはカナボンに限った話でもないし、完全に腐ることなく対ボスへの切り札になるってだけで十分だと俺は思うぞ。イベ盾だし。 --  &new{2017-06-17 (土) 16:35:52};
---最初はそう思ってたが10秒間だけでもほぼ無敵なんだから弱いわけがなかった --  &new{2017-06-19 (月) 06:05:01};
-早くイベ盾またこんかなぁ。コンウィはレア度低くてあまり使えるイメージがないしサンタンジェロは課金でしか手に入らんから減凸がかなり厳しい・・・ --  &new{2017-06-14 (水) 16:42:00};
--しもうた、盾の床に書くつもりがカナヴォンの所に書いてもうた。今回のイベントでカナヴォンが殿の前で持ちこたえてはくれるんだが河童が雑魚とは思えないほどの火力もってるからすぐ解ける(´;ω;) --  &new{2017-06-14 (水) 16:43:21};
--コンウィはチーム五稜郭だとカナより便利 --  &new{2017-06-14 (水) 16:56:45};
---4はいるけど5はいません(半ギレ) --  &new{2017-06-14 (水) 17:00:14};
--コンウィは改築きたらそこそこセカンド盾として使う人増えると思う。盾自体が貴重だからな。 --  &new{2017-06-14 (水) 17:01:47};
---ハンマー鼠二匹ずつ来るマップだと、コンウィ蔵前に置いとくだけで十分だったりするしね --  &new{2017-06-14 (水) 19:05:05};
--コンウィLv69でイージス盾、カーナーヴォンLv66で真シュテファン盾で運用してるけど、普通に仄暗の絶難で運用できてるよ。 --  &new{2017-06-15 (木) 21:25:49};
-最近旧城から復帰したけどこのこ復刻ってはやくても4ヶ月後くらいかのう --  &new{2017-06-15 (木) 23:06:14};
--入手機会だけでいえば、8月ごろに名城番付夏の陣が仮に開かれるのならば、そこで入手できる可能性がある。 --  &new{2017-06-16 (金) 18:40:35};
---しかし前回を考えると、欲しい城の一点狙いはまさにいばらの道。 --  &new{2017-06-16 (金) 18:44:14};
---盾を手に入れないと河童イベスルーし続けることになりそうでつらいなぁ --  &new{2017-06-17 (土) 00:23:30};
---盾の入手は期待せずに河童イベをどうにかしたいと考えるなら攻撃力半減をものともしないくらい育成をする事で解決するという手段もある。 --  &new{2017-06-17 (Sat) 16:30:28};
---それイベユニ編成だとカンスト必須に近い育成要求されるだけだからな。まだ無料配布石でガチャ盾引くのに期待した方がマシな気がする --  &new{2017-06-17 (土) 20:24:52};
--攻撃力半減をものともしないくらい育成wwwああやっぱり完全に初心者バイバイイベなんだwせっかくコラボしたりしてるのにねぇ --  &new{2017-06-19 (月) 05:11:45};
---あのコラボはコラボと呼んでいいものだったのかどうか… --  &new{2017-06-19 (月) 06:06:19};
---コラボから来た殿さん質問板で見たことがあるから、その辺にしとこう --  &new{2017-06-19 (月) 10:59:58};
-イベ産と言う事による、限界突破の容易さから 盾の中で施設の恩恵を受けやすいので便利…なはず。私は…最初に2凸してた子を間違えて改築餌に…orz それでも防御&耐久上げるだけで体感的に全然違うかと…。 --  &new{2017-06-17 (土) 17:11:27};
-今回の妖怪イベで何回カナボンちゃんが殿の目の前で河童に集団で尻子玉を抜かれたんですかね・・・ --  &new{2017-06-17 (土) 22:05:10};
-水属性だし回復装備もつけ、耐えるために体力や防御もつけたらとても心強くなった --  &new{2017-06-19 (月) 07:07:48};
-ボス隔離しながら、アイアンリングで佐竹毛虫が頭上通過する遠距離枠を守るカナボンちゃん 武神前田のMVPでした --  &new{2017-07-06 (木) 10:49:58};
--最近活躍するマップ多すぎて次の人気投票きたらすごい善戦しそう --  &new{2017-07-06 (木) 16:39:41};
--今までサンタ使ってたが武神前田だと一撃がどうしても重くて計略の聖天使の盾が即粉砕されて困ってたけどカナボンのアイアンリングがかなりいい仕事してくれた。汎用性取り回しの良さはサンタの計略の方が良いが瞬間火力がヤバいタイプには安定して時間稼いでくれたよ --  &new{2017-07-08 (土) 16:44:11};
--どすこいの攻撃だろうとビクともしないぜ --  &new{2017-07-08 (土) 16:54:50};
--今最も復刻が待ち望まれるイベキャラだと思う。盾の需要が増してる上、高難度でのアイアンリングはほんと頼りになることこの上ない。 --  &new{2017-07-08 (土) 19:01:40};
---入手当初は「ダメージ分散とか使えるのか?関係ない遠距離が死ぬんじゃないか?」などと懐疑的だったけど、ここまで使えるとは。 --  &new{2017-07-08 (土) 19:49:40};
---事実上ほぼ10秒間の無敵付与に等しいので、効果だけ見れば☆7が持っていてもおかしくない超性能だよ --  &new{2017-07-09 (日) 03:52:19};
--歌舞と使うと自身の巨大化と合わせてかなり時間稼げるし、巨大化使い切ってもアイアンリング使ってダメージ分散してる間に体力満タンまで回復できるからさらに時間稼げて本当に助かった。 --  &new{2017-07-09 (日) 02:21:04};
--何気にどすこい野郎の一撃を比較的誰でも受けられる様になる数少ない計略になった気がする。まあスイとか春日山を最大化すればなんとか一撃は取れるみたいだけど。 --  &new{2017-07-09 (日) 05:22:56};
--計略は優秀なんだが時間が10秒だからな せめて20秒は欲しいな改築に期待するか。 --  &new{2017-08-30 (水) 03:56:51};
---現状ですら上位レアのガチャユニを差し置いて採用されたり☆7が持っていてもおかしくない計略と言われているのにイベ☆4にどこまで望んでいるんだ… --  &new{2017-08-30 (水) 04:23:49};
-舞う六花イベント、地形適正水城、また世話になるな --  &new{2017-07-12 (水) 08:28:28};
--絶壱の最前線で、前橋城の銃撃ガンガン弾いてて頼もしい事この上なしw --  &new{2017-07-12 (水) 08:40:32};
--いまのところマップもチョークポイントがわかりやすくてド安定ですわ --  &new{2017-07-12 (水) 11:56:23};
--カナブンで止めて板島丸串で吹っ飛ばすのが今回の黄金パターンだなー --  &new{2017-07-14 (金) 23:36:18};
-ホント夏の陣を開催してくれないかな・・・盾が一人もいなくて辛い。復刻まで長すぎるよぉ・・・ --  &new{2017-07-12 (水) 15:14:43};
-水MAPだとまず間違いなく入ってくる・・・完凸しといてよかったぜ --  &new{2017-07-12 (水) 20:23:44};
-早く復刻してくださいいい……サンタさんじゃあなたの代わりにはならなかったのよお --  &new{2017-07-30 (日) 02:00:06};
--復刻もそうだけど改築もついでに欲しい。こんな有用なキャラだけど、レアリティ相応とはいえやや低いステータスと高いコストが足を引っ張っている。改築さえあれば河童でももう少し気軽に出せた。 --  &new{2017-08-11 (金) 20:48:49};
-声小さくない? --  &new{2017-08-22 (火) 23:38:53};
--決して殿の耳が遠くなったわけではないので、カナボン基準にボリュームを合わせてはいけない --  &new{2017-08-23 (水) 00:06:20};
---そういう事はもっと早く・・・ --  &new{2017-08-29 (火) 20:16:00};
---セルフスナッチャーになるな。……いや、スナッチャーもセルフだったがさ --  &new{2017-09-01 (金) 12:36:27};
-持ってない人は番付で狙うキャラ筆頭になるな。まぁ復刻も近いけど。 --  &new{2017-08-29 (火) 20:17:24};
-100位以内に入ってないだと…カナボンのお世話になってる人も多いのに(血涙) --  &new{2017-08-30 (水) 13:45:47};
--個人で毎日1500ほど投票すればランクインさせ続けることもできるんやで(ニッコリ) --  &new{2017-08-30 (水) 14:28:43};
-「混沌には純然たる統制を」の元ネタわかる人いる? --  &new{2017-09-03 (日) 01:38:42};
--ちょっと意味の通じにくい「○○たる~」「○○なる~」はテキストおじの一人のクセみたいなもんだから、特に元ネタってのはないんじゃないかな --  &new{2017-09-06 (水) 08:20:18};
-でねえーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! --  &new{2017-09-03 (日) 16:11:15};
-佐久間城村尾城は出たのにこの子だけ出ない;;盾いないからほしいのに~ --  &new{2017-09-04 (月) 20:00:33};
-今回のイベント絶壱でかなり役立ってる。水属性の回復力のおかげで大砲のダメージもらいつつの戦闘でも問題ないのは強いですね。投票イベでドロ頑張った甲斐がありました。 --  &new{2017-09-14 (木) 16:16:52};
-計略が強力過ぎてイベ産で一番活躍している気がするしかも不足しがちな水…優秀過ぎる --  &new{2017-09-25 (月) 06:23:41};
--しかも水の回復のお陰でことの外粘る。きっちり鍛えて施設で強化すればレア度以上の仕事をしてくれるわ。 --  &new{2017-11-26 (日) 20:37:43};
---だな。アイアンリングで何度救われ攻略出来たことか。俺の中でこの子は英傑だよ。 --  &new{2017-11-28 (火) 18:52:10};
-強力と言っても発動時間は短いから結構使い所は難しいけどね。あとレアリティのせいもあるけどコストのわりに性能が他の盾と比べてちょい厳しい。せめて改築がくればいいけど☆4の改築は久留米城みたいに最初から改築来てないとそんな見込めないからねぇ。 --  &new{2017-09-25 (月) 10:44:24};
--いやぁ計略投げ専門でも採用できるくらい強いと思うが。言わば設置マスを必要としない10秒無敵のデコイを設置するようなもんだから。前衛としての魅力はほぼ無いけど、それを差し引いてもマルボルクより使い所多い。 --  &new{2017-09-25 (月) 11:26:12};
--久留米は☆4じゃなく素☆3で、改築☆4が同時に取れた。☆3から☆4への改築だから普通の☆4イベ産とは一緒に出来ないな --  &new{2017-09-25 (月) 14:13:14};
--改築来てない現状でも採用率高いよ、今やってる武神前田でも毛虫対策と足止めで属性不一致なのに使われる。カナボン計略の使い所って一撃か短時間で死ぬような状況なわけで、それは専用の対策を迫られるような難所であるものの長く続かないし頻繁でもないので、CT70秒の持続10秒というスペックでも頼れる。 --  &new{2017-10-18 (Wed) 16:58:20};
---ほんとアイアンリングは特有かつ有用だよな。福知山音頭といった万能性には遠いんだけど、この計略の為に採用するという状況が絵に描いた餅でなく顕れる。 --  &new{2017-11-09 (Thu) 05:44:27};
-アイアンリングさん復刻はよ、新人は待ってるんやでー --  &new{2017-11-26 (日) 23:07:39};
-盾は三凸済みノイとマルボルク改、完凸サンタがいるからカナボンは要らんかなむ思ってたけど、アイアンリングが最近の高難易度だと対バ火力への戦略兵器クラスになっててカナボンを育てようか悩む --  &new{2017-11-27 (月) 02:31:35};
-かなぼん復刻めでたいなぁ --  &new{2017-11-28 (火) 17:08:07};
-恐らくイベキャラで使用率No1のキャラ。未所持の人は必ず確保すべし。 --  &new{2017-11-28 (火) 17:39:17};
-改築こないのか~。残念すぎる。 --  &new{2017-11-28 (火) 18:21:48};
--これは来て欲しかった。確かに今でも有用なんだけどレアリティが1違うだけで防御の伸びが段違いなので。最近の火力高い奴相手だと押し込まれやすい。 --  &new{2017-11-28 (火) 18:55:29};
-オラッカナボン難民、復刻だぞ掘りに行けよ間に合わなくなっても知らんぞー(某AA風に) --  &new{2017-11-28 (火) 18:54:07};
--やっとゲット。人気投票の時落ちなかったから助かるわー --  &new{2017-11-28 (火) 19:14:47};
--はあーやっとゲットできた。ノシノシとか杵築計略でもいいけどやっぱり盾は安定感が違うよね --  &new{2017-11-28 (火) 19:43:31};
--掘り?もう終わったよ --  &new{2017-11-28 (火) 19:48:43};
--くッ殺せ感が半端ないカーナボンさんをついに入手したぞ さてレベリングして大破させるかな。 --  &new{2017-11-28 (火) 20:22:44};
--水盾がッ……水盾が欲しかったんやッ!!(感涙) さて、レベリングしないとなぁ --  &new{2017-11-28 (火) 22:34:19};
--オラオラやっとお迎えして4凸したぜ、金曜までレベリングできない… --  &new{2017-11-29 (水) 17:11:40};
--お迎えの後武神にも連れ出し、家老に設定して愛でており申す。私服が雪景色とよく合うんだよなあ……もちろん育成も怠ってませんよ --  &new{2017-12-01 (金) 14:56:22};
-ホントに声ちっせーな!w真田丸と同時起用したらどうなるんや --  &new{2017-11-28 (火) 19:45:26};
--ラウドネス等化設定できるなら普通に聞こえるようになる --  &new{2017-11-28 (Tue) 20:12:24};
--思ってた以上に小さくて委任時のセリフを「秩序を乱して参ります」に聞き間違えた --  &new{2017-11-28 (火) 23:20:59};
--台詞が聞こえんぞ、もっと大きな声を出せ! それっ、カーナーヴォーーーン!!(某密林系仮面ライダー風) --  &new{2017-11-29 (水) 16:38:40};
--メンテによるなんかのバグだと思ってた 前からだったのか --  &new{2017-11-30 (木) 03:39:51};
--これがアイアンリング、最強の力!(ぼそっ・・・ --  &new{2018-06-07 (木) 23:24:01};
-使いやすさにサンタンジェロみたいな取り回し安さは無いが10秒間どんなダメージも分散させてしまうって考えると防御系のロマンを感じる。 --  &new{2017-11-29 (水) 23:54:51};
-盾のくせに防御が低い、改築がきて気消費の減少と、ステータスの増加が待たれるな --  &new{2017-11-30 (木) 04:46:58};
--便利といってもコンウェイ抜かせばブービーの☆4ですし --  &new{2017-12-05 (火) 15:41:39};
-ワーオ、カナボン!!カモンカモンカモンカモン!!(復刻やりそびれた殿 --  &new{2017-12-07 (木) 08:46:56};
-お城始めた頃には既に復刻終わっていた系2月殿がここにいる。ノっ、ノイシュ居るから良いし!悲しくなんかないし! --  &new{2018-03-09 (金) 22:37:37};
-お嬢のドレス姿が可愛いし、大破するとおっぱいもそれなりにあるのが解るし、最大化するとパンチラする。性能?うん、まあね……。 --  &new{2018-04-30 (月) 22:08:56};
-イベントとは思えないくらい優秀。アイギスで言えば太公望。遅れて始めて取り逃がした殿は攻略動画見て悔しがってるという。 --  &new{2018-05-10 (木) 13:27:28};
-計略中に火傷になったら、全員火傷とか無いよな? --  &new{2018-06-16 (土) 12:31:45};
--「オラオラオラオラー!火傷った奴はぶっとばーす!あっ(火傷付与)連帯責任ーーー!!(アイアンリング)」試してないけど、行動停止やデバフみたいな状態異常がほかに効いた例はなかったし、まあそうはならんやろ。 --  &new{2018-06-16 (土) 17:02:57};
-アイアンリングって鈴の攻撃には効果なくない? --  &new{2018-08-02 (木) 23:05:00};
--確認してきたけど、発動はしているが戦術的な意味はないって感じかな。きちんと全員にダメージ割り振られているけどミリ以下ダメージ過ぎて全員の自然回復ですぐ全快になってゲージが消えるから、瞬きすると見落とすかもしれんレベル --  &new{2018-08-02 (木) 23:49:23};
---すまん、完全に見落としてた。確かにゲージがチカチカついたり消えたりしてたわ。 --  &new{2018-08-03 (金) 07:21:21};
-イベントがあるごとに使っていたら、カンストしてしまった。防御無視の覚醒した武神山県昌景でさえ、アイアンリングは無視できなかった。 --  &new{2018-09-20 (木) 04:01:01};
--うちも武神山県対策で起用した。分散しているおかげで歌舞と自然回復ですぐ全快してしまうから耐えたあとのケアも楽。 --  &new{2018-09-20 (Thu) 11:19:06};
--やっぱこの計略強すぎるわ。10秒無敵になるようなもん、本体を置物にしてでも採用の価値ある --  &new{2018-09-22 (土) 00:56:29};
---基本的にこのゲームの回復がリジェネと範囲型な歌舞な事とこの計略の相性がかみ合い過ぎててレアリティ詐欺じみた状態になってるんだよなぁ… --  &new{2018-11-24 (土) 15:20:26};
---守りに関してはまじで最強の力、ごまかし力が凄い --  &new{2018-11-24 (土) 16:45:08};
--ぶっちゃけ10秒火力を集中させれば、武神の第二形態もかなり削れるからね。しかも足止めも可能と、本当に隙がない。 --  &new{2018-11-24 (土) 23:45:02};
-投票イベ来たし狙うぞおおおおおおおおお!!!! --  &new{2019-02-01 (金) 09:25:09};
-パリンパリンしてるけど来ない…。データ2でも欲しいんじゃ~ --  &new{2019-02-02 (土) 01:11:38};
--第三回の時からずっとパリンしてるけど今回も出なさそうだわ。イベ再復刻してくれるなら行かないんだけどなぁ・・・ --  &new{2019-02-03 (日) 16:36:29};
-何とか念願のカナボンを確保できた。後は改築実装してくれれば良いんだけど。 --  &new{2019-02-03 (日) 19:29:13};
-カーナーヴォン城まじやばい。計略が城娘を選ばないので、名城番付 擬・大将兜合戦では、鹿野城等にかけたりして乗り切った。 --  &new{2019-02-06 (水) 02:39:43};
-E-2を去年と今年で自然回復+課金分の300パリン+期間中のログボ石でようやく1一人分get。偏りにしちゃ他のE-2ドロップ対象のイベ城娘は余裕で全員凸しまくってるからカナヴォンだけ妙に出にくいように設定されてる臭い。 --  &new{2019-02-06 (水) 20:57:09};
-あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛やっときてくれたああああ。クリアできない時は動画見るけど、大体この娘使われてるんだよなぁありがてぇ…そして改築がない事初めて知った。それで☆4であんな強いのか --  &new{2019-02-09 (土) 15:07:41};
--被ダメ減少率は驚異の87.5%減。10秒限定でどんな強敵でも耐える事ができる。それだけで価値がある --  &new{2019-02-09 (土) 15:45:30};
-ラピュタでシータが幽閉されていた城のモデルなのか --  &new{2019-02-11 (月) 18:37:42};
--30数秒の準備で殴りこむところか --  &new{2019-02-11 (月) 22:07:52};
-実装から2年少々、約800日を経てついにアイアンリングが正面から打ち破られたかあ・・・破った武神福島正則も勿論やべえが、イベ☆4にもかかわらずこれだけの堅牢さを誇り続けたカナボンも大概やべえと再認識。 --  &new{2019-03-20 (水) 03:24:01};
--自分もやったんだが、ステータス上限開放された為に無敵でなくなったな。それにしても福島正則って重機だよな。 --  &new{2019-03-21 (木) 16:07:54};
--花嫁SUMOUにもワンパンで破られるのか、と思ったらカンストダメージでも受けられるのか、アイアンリングは最強だな --  &new{2019-06-13 (木) 08:34:07};
-イベキャラは一斉改壱対象外だったね、残念… --  &new{2019-03-22 (金) 13:37:47};
-今回の閻魔の闘技場 極寒地獄で採用。やっぱり、なんだかんだ使い勝手いいわ --  &new{2019-06-26 (水) 18:34:31};
-復刻マダー --  &new{2019-07-17 (水) 11:54:57};
-改築実装おめでとう。特技:鷲の塔 自身の回復が35、耐久が15%上昇。ちょっとだけど耐久増えるのは助かる --  &new{2019-11-26 (火) 16:12:59};
--計略持ち中レアで改築で特技強化は曳馬、高崎に次いで3人目か。他の二人は微強化だったけどカナボンの耐久15%上昇は大きいな!計略といいカナボンは恵まれてるわ。 --  &new{2019-11-26 (火) 17:06:09};
--☆4キャラの中では使用率トップクラスと思われるカナブンだけにこれはうれしい --  &new{2019-11-26 (火) 18:10:11};
--ずっと、ずっと待ってた。やっと改築が来たか・・・! --  &new{2019-11-26 (火) 23:05:23};
--カナボンが☆4、しかも未改築だったという衝撃。これからもお世話になります。 --  &new{2019-11-26 (火) 23:24:07};
-元々強いからコスト減だけだと思ってた。しかも耐久は最も望まれた強化 --  &new{2019-11-26 (火) 18:27:33};
--最も望まれてたのは防御じゃないか?計略前提だと1人だけ耐久上がってもあまり意味無いような --  &new{2019-11-27 (水) 22:37:22};
---イベ☆4に望める範囲では最良って事じゃないかな。自分の攻撃速度UPとかきたら目も当てられなかったけど、逆に防御UPはもとよりダメージカットやら敵攻撃ダウンなんて来た先には☆6のハーレックなんて今より壊れ性能でないといけないし。 --  &new{2019-12-03 (火) 11:19:31};
-中レア無計略盾が欲しかったところだから掘り掘りせんと・・・・ --  &new{2019-11-26 (火) 19:11:29};
--ぇ、無計略? --  &new{2019-11-26 (火) 19:25:16};
---コンウィと間違えたわ --  &new{2019-11-26 (火) 19:26:19};
---なるほど理解 --  &new{2019-11-27 (水) 00:37:32};
-改築後のアイアンリングに分散の上に対象に防御上昇とか、分散ダメージ減少とかってついたりしないもんかね・・・そうしたら強すぎるだろうか --  &new{2019-11-29 (金) 08:05:35};
--そうなると虹レアの内容になるかな --  &new{2019-11-29 (金) 08:22:55};
---分散と防御上昇なら☆5でもありえそうと思ったが☆6・7だと言われると・・・無知なんでアイアンリグ10城に虹で来そうな子あるんですかね? --  &new{2019-11-29 (金) 23:42:41};
---↑つい数日前に実装されたハーレック城という城がおってじゃな・・・ --  &new{2019-11-29 (金) 23:54:36};
--周りがダメージ受けるデメリット付きとはいえ87.5%カットとか言うノイに肉薄するレベルの高防御だからなぁ。というか身代わりがトレドのおじ様トークンと同じなら身代わり先がダメカついてれば軽減できるんじゃね? --  &new{2019-11-30 (土) 00:00:03};
-三十位くらいだったのかな、まあいい、全ぶっぱしたし、悔いは無い。改もおめでとう、これからも頼りにしてるぜ! --  &new{2019-12-06 (金) 00:52:25};
-彼女の声の音量は少し低い Her voice volume is a bit low -- [[mabskmk]] &new{2019-12-12 (Thu) 16:54:49};
--何か今週のメンテで声大きくなってない?? --  &new{2019-12-25 (水) 21:37:38};
-委任した時に「お任せください、秩序を乱して参ります。」に聞こえる… --  &new{2020-01-05 (日) 16:22:11};
-復刻きて・・・ --  &new{2020-02-14 (金) 18:31:15};
--お待たせしました --  &new{2020-06-09 (火) 21:10:54};
-復刻を待ちかねすぎて先にハーレックを引いちゃったんだけどどうしよ・・・平水マップならカナボンの方が使いやすかったりする? --  &new{2020-06-10 (水) 02:35:54};
--基本的にはハーレックでいいと思うけど、地獄とかの平水要求MAPが来た時の事を考えるとカナボンもいた方が良いと思うよ。 --  &new{2020-06-10 (水) 08:27:50};
--属性一致1.3倍を捨てるだなんてもったいない --  &new{2020-06-10 (水) 15:38:58};
-今回超難で久しぶりに世話になった、反射も軽減してくれるからシュテファン抱えつつ火力役の遠距離にアイアンリング。戦功枠でなくでガチでイベ4超難に引っ張り出したの初めてだな。 --  &new{2020-11-13 (金) 21:46:31};
-今更ながら、アイアンリングの仕様を調べて色々追記しました。氏康の攻撃をハーレック城の計略使って受けた時、分散で受けるダメージがなんか少ない気がしてたんですが、理由がはっきりした。 --  &new{2021-04-22 (木) 18:08:16};
-某動画でフルパワー状態の嫁力士兜に計略使う動画あがってて草。大破絵のスライドショー。そして誰も居なくなったマップで殿はしぬ --  &new{2021-06-15 (火) 07:27:57};
-地獄で使おうと思って手持ち確認したら、どうやら素材にしてしまってた模様。我ながら無能殿すぎる --  &new{2021-12-21 (火) 13:55:21};
--またイベントで周回してゲットすればいいさ。☆6以上や築城限定じゃなくてよかったな --  &new{2021-12-21 (火) 14:11:20};
-大破しなくても、最大化で特技発動するとパンツ見せてくれる。自分が原因で、思いっ切り秩序が乱れるな。てか、脇も甘過ぎだろ。 --  &new{2022-02-12 (土) 20:56:36};
-実装当初からずっと有能とは思ってたけど4年も一軍にいるとは思わなかた --  &new{2022-02-13 (日) 06:15:21};
-復帰&一から再スタートの殿、2年越しにやっとお迎えしたよ。計略が控えめにいって最高OF最高なので一軍(スタメン)に決まった。御嬢姿がお姫様してて可愛いい、こういうキャラデザほんとすこ。 --  &new{2022-08-18 (木) 02:51:30};
-いまだ現役 お世話になってる期間は最長 これからもよろしく --  &new{2023-09-11 (月) 08:23:19};
-季節限定で昇格おめでとう!!!大好きです --  &new{2023-11-30 (木) 17:59:08};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS