Top > Comments > アンボワーズ城


[[アンボワーズ城]]

-明日実装と聞いて。レアリティとか武器種とか楽しみ --  &new{2017-05-15 (月) 22:57:11};
-シルエット通りの鈴だったみたいだね --  &new{2017-05-16 (火) 16:14:15};
-最大化で攻撃125ダウン&攻撃速度40%ダウンって強いんじゃなかろうか?それはそれとして、右手がくぱぁってしてるように見えて仕方がない --  &new{2017-05-16 (火) 16:18:32};
--平水なのも、無計略なのも良いなぁ --  &new{2017-05-16 (火) 16:28:43};
--ふっく~のゾンタークの効力を知ってる身としてはトークンみたいに潰されることもなく攻撃と攻撃速度落とすフィールド展開できるのはなかなか強力なんじゃないかと思ってる --  &new{2017-05-16 (火) 18:18:34};
---ゾンターク速報でこの娘について早く解説して --  &new{2017-05-16 (火) 18:42:33};
-鈴はどう運用したらいいのかわかんないけど股間に来たので頑張ろう。待ってろよ狐! --  &new{2017-05-16 (火) 17:27:03};
--コン!殿が欲しいのは狐の城娘だとわかったの!だから指月伏見城ちゃんを呼んでおいてあげるの! --  &new{2017-05-16 (火) 17:43:20};
---星7とか当たりジャマイカ --  &new{2017-05-16 (火) 19:14:30};
-腋が素晴らしい --  &new{2017-05-16 (火) 17:48:44};
-妖怪が登場したから防御無視攻撃ユニットが増えるのはありがたい。(俺も膝枕で寝たい。) --  &new{2017-05-16 (火) 18:18:43};
--今年の流行りは防御無視攻撃やな。防御無視できない攻撃は今まで通り兜を殺してもらおう --  &new{2017-05-16 (火) 18:43:41};
-調整でわずかに息を吹き返したと思った釘宮がまた微妙な立場に・・・ --  &new{2017-05-16 (火) 18:48:55};
--地形違くないか? --  &new{2017-05-16 (火) 18:52:10};
--あっちはあっちでえげつない強さだぞ。随時発動だから基本消費気の差は他兵種より気にならないし、ノックバック計略はそれなりに使い道ある。防御デバフでの火力支援もできるしな --  &new{2017-05-16 (火) 19:44:17};
--毎回似たようなこという人いるよな --  &new{2017-05-16 (火) 20:41:39};
---星7は隙あらばゴネ得チャンスと思ってる人いるからね・・・実際伏見とアンボワーズ持ってて比較したのかも分からないし --  &new{2017-05-16 (火) 20:44:25};
---もうゴネネタ見るの飽きたりんごーん --  &new{2017-05-17 (水) 06:54:08};
--くぎゅうとは使い勝手が違う、役割が近いのは舞じゃないか? --  &new{2017-05-17 (水) 08:15:18};
-声優さんの名前見たことあるなって思ったら、キュウべぇなのか… --  &new{2017-05-16 (火) 19:22:29};
--即アンポワーズ城を解体決定! --  &new{2017-05-16 (火) 19:24:09};
--かがみんなんかもありましたね --  &new{2017-05-16 (火) 19:38:52};
-持ってないから分からないけど特技だけ見ると盾との相性が特に良さげ?他にもアンボワーズ城の範囲内の蔵を深志や高床式倉庫で守ると絶MAPなんかではかなり盤石になりそう --  &new{2017-05-16 (火) 19:42:00};
--盾ってより、単体での運用も視野に入る --  &new{2017-05-17 (水) 05:49:54};
-/人◕ ‿‿ ◕人\ボクと契約して殿になってよ --  &new{2017-05-16 (火) 19:47:16};
--「・・・・・・ノシ。」 --  &new{2017-05-16 (火) 20:42:33};
--俺は前に進む…そう裕也に誓ったんだ! --  &new{2017-05-16 (火) 22:03:47};
---(^U^)甘いな大樹。なぜガチャをやめた? --  &new{2017-05-16 (火) 22:34:57};
--契約するのにどれだけ霊珠をささげなくちゃならないんですかね… --  &new{2017-05-16 (火) 22:25:41};
---運が低い少女殿「あたしって、ほんとバカ」 --  &new{2017-05-16 (火) 22:39:52};
---闇落ちしたら人魚形兜になりそう。 --  &new{2017-05-16 (火) 23:19:18};
--絶望のどん底に落とされて武将大兜が生まれるんですね。分かります。 --  &new{2017-05-16 (火) 23:31:20};
---???「…高くついたな… この毒は…」 --  &new{2017-05-16 (火) 23:35:15};
--CVえみりんか!とおもったら案の定のコメあって吹いた。 --  &new{2017-05-17 (水) 11:04:22};
---中の人は悪くないけど演じたキャラが悪すぎるなw --  &new{2017-05-17 (水) 18:51:31};
-スライムに服を溶かされたような大破の仕方しているな --  &new{2017-05-16 (火) 20:42:06};
--蓮コラっぽいな。水玉コラと捉えられたらよかったんやけど。 --  &new{2017-05-16 (火) 21:58:47};
-やば、全然でない。運はプラハで使い果たしたか。海外の鈴いいなぁ。 --  &new{2017-05-16 (火) 20:47:25};
--運はパチンコで使いお金を稼いで、こっちのガチャをしまくるのが正しいやり方よ --  &new{2017-05-17 (水) 08:48:48};
---破産一直線じゃないですかやだー --  &new{2017-05-17 (水) 18:39:34};
---うん!(運!) --  &new{2017-05-18 (木) 07:56:06};
-無計略で軽いのは良いけど攻撃と攻撃速度下げるならデコイ計略があっても良かったかな。それはそれとして、万能アピール可愛い。 --  &new{2017-05-16 (火) 21:19:56};
-[[絆0%時の最大値>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/scre/thread_id/8570]]は貼っておくので、武器攻撃力の検証とステータスの修正は検証班に任せます。 --  &new{2017-05-16 (火) 21:33:32};
-りんごんりんごーん(別げー) --  &new{2017-05-17 (水) 00:18:10};
-4万いれたけどだめみたいですね… -- [[ガバ殿]] &new{2017-05-17 (水) 09:17:17};
--「コン!無理することはないの!」 --  &new{2017-05-18 (木) 07:51:31};
-ボンジュールとアンボワーズをあわせることでボンソワールに見える。しかし洋風の子はみんな可愛くてあかんわ(じゃぶじゃぶ --  &new{2017-05-16 (火) 20:39:57};
--ボンボヤージは大砲屋だったっけ・・・ --  &new{2017-05-17 (水) 09:41:51};
---ここで聖剣伝説ネタを見るとは思わなかった --  &new{2017-05-17 (水) 13:15:33};
-他のデバフ持ちと一緒の範囲内だと蔵も硬く見えるな、最大化すれば万里の長城並みの実質防御力になるし敵デバフだからトークンにも影響あるし…お嬢姿も可愛くて素晴らしいな --  &new{2017-05-17 (水) 12:35:02};
-城情報に、大デュマの「王妃マルゴ」を読んだ時に見た名前がいっぱい出てるな。また読み返してみるか・・・ --  &new{2017-05-17 (水) 13:19:10};
-あーこれアレか。この子を手に入れるためにフランスで実物見た方が良いパターンか。 --  &new{2017-05-18 (木) 08:28:52};
-注目2でピックアップされて来ましたよ…。
鈴って浜田城とかで使いづらいイメージがあるんだけど、この娘はどんな感じでっしゃろ。 --  &new{2017-05-18 (木) 09:21:20};
--天下統一の常陸が思いっきり接待マップだから行ってみるといいよ。三原とセットだとなおよし --  &new{2017-05-18 (木) 18:47:21};
---なるほど 常陸か
プレイしないでも言わんとしてることがわかったw --  &new{2017-05-19 (金) 13:57:52};
-台詞や表情からそこはかとなく漂うこしみず臭・・・あー欲しいなー --  &new{2017-05-18 (Thu) 17:15:33};
--コン! --  &new{2017-05-18 (木) 18:50:50};
--そこに! --  &new{2017-05-19 (金) 17:51:35};
--魔法のカードが! --  &new{2017-05-20 (土) 02:44:30};
-ダメでした。。。 --  &new{2017-05-21 (日) 00:18:57};
--「ざ~んねんでしたっ(ロイド博士風に)」 --  &new{2017-05-21 (日) 08:55:33};
---たっくん最低! --  &new{2017-05-23 (火) 19:06:52};
--お越し下さらなかった......鈴3人で兜囲う夢が遠のいた --  &new{2017-05-21 (日) 09:03:37};
-狙ってなかったけど、10連で引けて可愛いから使ってみた。初回アイギスコラボから始めた王子殿だけど、何でこっちの鈴が評価されにくいか分かった。割合バフが重複しないせいで火力低くて、大砲置いた方がよっぽど範囲攻撃楽だ。 --  &new{2017-05-21 (日) 11:51:20};
--DPSもネタ元の2割程度しかないから基礎火力自体も相当抑えられてる。この娘の場合は向こうでいう呪術師と思った方がいいのかもしれない。 --  &new{2017-05-21 (日) 20:13:58};
-宝石箱にしまいっぱなしの至宝() --  &new{2017-05-21 (日) 14:22:56};
-計略が無いんだから、もう少し特技の方にオンリーワンなものが欲しいな。 --  &new{2017-05-21 (日) 19:08:45};
--攻撃速度8%低下は紛れもなくオンリーワンよ? --  &new{2017-05-21 (日) 19:12:46};
---残念ながらゾンタークが攻撃速度60%低下だからオンリーワンじゃないんよ --  &new{2017-05-21 (日) 21:59:26};
---オンリーワンではないけどゾンタークより広い範囲や1Wで消えないので効果時間が違うから、比べるのもちょっと無茶な気が --  &new{2017-05-21 (日) 22:20:52};
---効果はゾンタークだけどすぐに壊れて範囲狭くて範囲ダメージも与えられないトークンと比べるのも烏滸がましいっていうかね --  &new{2017-05-22 (月) 00:21:25};
--攻撃と攻速両方低下するのはオンリーワンやろ。 --  &new{2017-05-21 (日) 22:20:13};
-他の鈴兵種の項目を参考にして簡単に書き直させていただきました。初の編集だったのでご迷惑をおかけして申し訳ないです。もし気になる点がございましたら遠慮なく書き直していただいて構いません。 --  &new{2017-05-22 (月) 00:01:45};
-使いやすさとか度外視でビジュアル惚れで10連回したらキタワー。歌舞あたりと噛ませて前線を無双させるのがいいのかな? --  &new{2017-05-22 (月) 08:24:13};
--鈴って無双難しいと聞いたので刀などの近接や、この娘の攻撃範囲に長くいさせるための法術やそれに近い特技持っている娘がいいかな。 --  &new{2017-05-22 (月) 08:52:33};
---鈍足系だと三原さんとか鳥取ちゃんとかか。萩計略も相性良さそうね。使いこなすの難しい上に他ユニット使った方が楽じゃね? って感じはあるけどかわいいから活躍させたいね。 --  &new{2017-05-22 (月) 09:02:47};
---うん!ぜひこの娘の相棒を見つけて色んな戦場駆け巡ってくれぃ。まずは天下統一巡りだね! --  &new{2017-05-22 (月) 09:17:53};
-ゾンタークと似てるのか、じゃあ僕アンボワーズの情報について集めたアンボワーズ速報作ってくるから(完成するとは言ってない --  &new{2017-05-22 (月) 08:48:29};
-海外の城、特にフランスは可愛いのばかりだな。武器主が特殊なのばかりだけど、、、 --  &new{2017-05-22 (月) 20:34:00};
--盾、杖、鈴か。足止め&ダメ計・トークン&回復・範囲攻撃&デバフと意外にバランスはいいかも。 --  &new{2017-05-25 (木) 14:18:27};
-大破絵が可愛くて欲しいのぉ…海外の城可愛くておっぱい大きい娘多くていいね --  &new{2017-05-23 (火) 18:33:35};
-今回の星6確定からの鈴童貞をこの子で卒業しました。 --  &new{2017-05-23 (火) 19:13:29};
-イラストレーターは聚楽第と同じ[[sho>https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63046854]]さんです --  &new{2017-05-24 (水) 15:49:50};
-100ポイント復活してたから回したらお迎え。誠意ある狐よ褒めてつかわす。 --  &new{2017-05-25 (木) 20:30:13};
-「ああん!がっつきすぎですよお!」「あ、動いちゃダメですってばあ。そう、そのままそのまま、はい出来ました♪」「どうぞ、王様。今なら誰も見てませんよ〜?」  はいスケベ(真顔) --  &new{2017-05-29 (月) 23:36:33};
--立ち絵から既に「挟めますよ♪」ってアピール決めてくるしな
全くなんてふしだらな城娘だ。いけないぞアンボワーズ=サン!そんなことでは! --  &new{2017-05-30 (火) 22:39:49};
---いやらしすぎる.......あっあっあっ --  &new{2017-05-31 (水) 12:22:10};
---個人的にはお嬢の口元が好きすぎる。かぷっていきたくなる --  &new{2017-06-02 (Fri) 02:27:41};
-今回の絶弐の接待ぷりがすごい。
一気に真ん中がポカンと空く爽快感。

岡豊城のバフとも相性がいいしな。 --  &new{2017-05-31 (水) 19:27:15};
-特技を使うと編み込みが逆になるのな --  &new{2017-06-02 (金) 13:02:32};
-十連したら来てくれた・・・めっちゃ好みだし無計略の鈴だから巧く運用出来ればよいが --  &new{2017-06-04 (日) 00:58:25};
--どうしても殿まで突破されちゃうとかそんな時の守りが一番輝くかなぁ。殿の生存能力を高めた上でスリップダメージで殿の前で立ち止まってる兜をすりつぶす役。以下に速く敵を減らすかというゲーム性と特技があんまり嚙み合ってないのはちょっと残念だけどめっちゃかわいいからしょうがないよね。 --  &new{2017-06-05 (月) 01:28:59};
---鈴の主な役割は殿の支援じゃなくて味方城娘の支援だぞ。委任や特別戦功で重要な蔵やトークンを守ったり、盾も組み合わせると足止めとの相乗効果で進路を封鎖することもできる。槍なんかの撃たれ弱い城娘の援護も向いてるし、刀みたいなある程度硬い城娘が範囲内にいれば相当打たれ強くなる。アンボワーズの場合は防御デバフがないが味方を守ることに非常に特化してる性能で、無計略で巨大化が容易く平属性が入ってる分、今の所鈴で一番広範囲にデバフが撒けるのが特徴かな。 --  &new{2017-06-05 (月) 01:52:22};
---どうしたら殿支援の発想が出てくるのだ。鈴未所持者か? --  &new{2017-06-06 (火) 20:31:11};
---まぁ攻撃デバフがあって無計略で軽い分、「殿防衛に最も向いてる鈴」なのは確かではある。味方バフも計略も無いから、本当に殿防衛しか出来ること無くなるけどな。 アンボワーズ城は自身へのダメージも減らせる分、鈴の中では前線で戦うのに向いている方だと思うよ。 --  &new{2017-06-07 (水) 14:51:18};
-最大化時の防御効果自体は小田原や佐和山トークンを超えうるからね。蔵の守りまで兼務できることを考えれば防御効果としては現状最強の可能性すらあるな。 --  &new{2017-06-05 (月) 23:56:42};
--ゾンタークかかると相手の攻撃実質半減みたいなもんだし40%攻速ダウンでも相当防御に貢献するはず。象とか攻撃間隔長いやつなら猶更 --  &new{2017-06-06 (火) 20:14:25};
-手に入れやすい鈴の浜田狙いで回したらこの娘が来た。編成では味方の生存力強化のために歌舞と使い分ける位置付けで。戦場での運用は前線に置くデバフトークンと同じような配置でいいのかな? --  &new{2017-06-06 (火) 18:37:57};
--運用の一例として、下総で2に置いて歌舞と攻バフの援護つきでラッシュ対応も担ってもらった。気消費の割に破格の攻撃範囲だからそれを活かすのも悪くない。 --  &new{2017-06-06 (火) 23:48:23};
---鈴の運用経験のない殿からすると歌舞・鈴の二枚編成は気力消費以上に火力不足にならないかがが心配。そのあたりの必要Lvや活用のポイント等をよければ教えて頂きたい。 --  &new{2017-06-07 (水) 01:28:20};
---下総。LV54最大化時、岡豊の20%と御坊の加算90で攻撃がぴったり500。佐竹と竹束対策に歌舞との併用が噛み合っただけで基本的な運用は木の通りでいいと思う。 --  &new{2017-06-07 (水) 19:18:41};
---詳細な情報感謝。慣らし運転にとLv40で上総普に出してみたけど、地形一致、山科バフ、浦添計略で攻撃500オーバーの広範囲音波兵器が完成。鈴は火力補助がメインだと聞いていたのに…… --  &new{2017-06-07 (水) 19:44:57};
---歌舞と絡ませると敵ラッシュのメイン進行ルートのど真ん中で鈴を振ってても受けきれる。なんなら清洲会議で赤青にして仁王立ちするのも面白い。趣味嗜好の領域ではあるけれど。 --  &new{2017-06-07 (水) 20:56:10};
---別キャラで悪いけど、津山(槌)と坂本(銃)を伏見(鈴)と大坂(歌)で支援して叛逆イベ結の明智光秀を倒す[[動画>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31016385]]がニコ動にあるよ。 --  &new{2017-06-07 (水) 21:13:31};
---属性一致の大垣がいるともっと面白いことになる。大垣の計略で範囲がほぼ700の鈍足結界に。もはやマップ兵器のような何か --  &new{2017-06-14 (水) 06:26:28};
---大垣計略と合わせるとかなり使いやすいよね。広域鈍足で敵の攻撃範囲外から倒せるし、近接に近づかれても本体のデバフでダメージを抑えられる。両方☆6という組み合わせの難易度があれだけど… --  &new{2017-06-15 (木) 23:19:32};
-アンボワーズ来てくれたおかげで鈴が揃ったよー。無計略平鈴有り難いっす! --  &new{2017-06-06 (火) 20:05:38};
-刀狩りアンボワーズの札束ビンタで佐竹も楽に抱えられた --  &new{2017-06-07 (水) 00:34:31};
-確実に攻撃速度は遅くなってるんだろうけど、ゾンタークほどの実感はわかないな。 でも被ダメも減ってるおかげで属性不一致城娘が飛行兜の攻撃を受けてもカスダメで済んでる(復刻島津) --  &new{2017-06-07 (水) 11:01:55};
-レベル36で妖怪絶難に投入、序盤は苦しかったものの巨大化した歌舞との連携で、殿前と蔵においた近接の被ダメが減っていくのが分かる。 --  &new{2017-06-15 (木) 12:31:50};
-サンタ狙いで10連したらお迎えしたわ、大阪城とのコンビで封殺捗ります。(なお☆5を2体引くもサンタは見事回避 --  &new{2017-06-27 (火) 20:01:14};
-鈴DT奪われました こりゃ便利だわあ。杵築を鬼と脇本コンビにかけて捕まえるアイギス戦法が捗りそうだわあ --  &new{2017-06-28 (水) 20:01:46};
-固定値デバフって将来的に力不足になる印象が強いんだけど、サービス開始1年でそこまで敵がインフレした気もしないし、大丈夫なのかね --  &new{2017-07-02 (日) 12:11:10};
--敵ステがインフレ起こしたらさすがに固定値デバフにも修正入ると思うよ。たぶん大丈夫じゃね? --  &new{2017-07-02 (日) 12:17:56};
--佐竹義重「オッスオッス」 --  &new{2017-07-02 (日) 13:35:32};
---ブン回す時間長いからむしろいいカモなんじゃ --  &new{2017-07-02 (日) 14:11:55};
---良いカモだったで --  &new{2017-07-03 (月) 12:33:09};
--一年で大してインフレてないなら平気じゃね。いざインフレが酷くなったら固定値系は全部底上げ調整入れてしまう手も。 --  &new{2017-07-03 (月) 18:12:52};
--割合は1本しか入らないけど、固定値は積めるから、そのうち固定値積みゲーになるよ。 --  &new{2017-07-03 (月) 18:40:58};
-真の利家にボコボコにされまくって、腹いせに泣きながらガチャ回したらお目見えしてくれた。ああ癒された…… --  &new{2017-07-04 (火) 18:06:51};
-低難易度だとこの娘置くだけで文字通り敵が溶けていって草生える、某アイギスのラピス様とかこんな感じなんだろうなぁ・・・ --  &new{2017-07-05 (水) 00:48:38};
-今まで大阪城を持て余してたけど良い相方が来たわ、敵が溶けていくの本当楽しい --  &new{2017-07-05 (水) 07:52:34};
-あらゆる学問に精通するチートお嬢様… --  &new{2017-07-05 (水) 23:56:06};
-前田くん抹殺イベの時にガチャで出てくれたから今回の佐竹は楽できそう、攻撃力がとんがってる敵は攻撃デバフの方が防御バフより効果的だからなあ --  &new{2017-07-11 (火) 18:21:08};
-見た目が凄く好みです 外国城娘ばかりきてたけど この娘は純粋に嬉しい。 --  &new{2017-07-11 (火) 19:38:14};
-いぶし銀というか、派手な性能じゃないけど、かゆいところに手が届いてて好感度高い。キャラのわかりやすい可愛さもイイネ! --  &new{2017-07-11 (火) 20:18:35};
-とりあえず、古河イベ絶壱のMVPはこの娘に決まり! 大活躍ですわー。 --  &new{2017-07-11 (火) 21:50:08};
--鈴をぶんぶん振り回してれば前橋も騎馬も大筒もメタグロスもへっちゃら! 先週狙っといてよかった~ --  &new{2017-07-11 (火) 22:06:55};
--正直今回は活躍しすぎな気がしないでもない。まぁ武神でも清正でも大活躍だったんだが。 --  &new{2017-07-11 (火) 22:18:18};
--やっぱり13番配置? --  &new{2017-07-12 (Wed) 00:12:24};
---いえす! とくになにも考えず13配置さ! -- [[きぬし]] &new{2017-07-12 (水) 12:13:03};
---せんきゅー!だいぶ楽になったけど、他の娘たちも近くに配置しないと集中砲火であっというまだね(汗 --  &new{2017-07-12 (水) 13:36:53};
---16の石山御坊と組ませるのよ。敵にとってはイベント敗北レベルの無理ゲーエリアになる。 --  &new{2017-07-12 (水) 21:34:21};
---石垣山計略をかけるともっと楽しくなる --  &new{2017-07-12 (水) 21:39:39};
-イラストだと手から提げた鈴を優雅にチリンチリン♪って感じだけど、ドットだとコンサートとかで元気にサイリウムぶんぶん回してる感じでふふってなる --  &new{2017-07-12 (水) 17:09:29};
-ごめんなさい。彦根+アンボ使ってれば、大して苦労しなかったのも当然でした --  &new{2017-07-12 (水) 19:49:05};
--キミ方々で同じ書き込みしてるね。あんまりしつこいとBANされるよ。 --  &new{2017-07-12 (水) 19:53:53};
--アンボいらなくない?彦根だけで苦労しないけど… --  &new{2017-07-12 (水) 20:48:28};
---アンボのページでそれ言っちゃダメっすよ。&color(Silver){木の罠に嵌められた?}; --  &new{2017-07-12 (水) 21:08:37};
---いや、アンボ批判じゃないよ。確かにアンボいれたらいれないよりかは楽になるし。 -- [[枝]] &new{2017-07-12 (水) 21:13:00};
---↑ああ、木枝の流れで変に妄想してしまった。すまんかった。&color(Silver){俺殿が実は嵌ってた。};-1葉- --  &new{2017-07-12 (水) 21:17:23};
---まぁ自分の言い方も悪かった。この場合アンボの存在に疑問を持つより、アンボのページでアンボの有能さを伝えたいなら、木のコメントの彦根という単語の存在に疑問を持つべきだった。 -- [[枝]] &new{2017-07-12 (水) 21:21:35};
---荒らしに反応してどうすんのよ。取り敢えず木が悪いってことで通報しとこう。 --  &new{2017-07-13 (木) 00:02:39};
-前橋の攻撃間隔が妙に早いなーとか思ってたら、攻撃速度低下で三点バーストが遅くなってたのか。最大化するとかなり効果あるんだな --  &new{2017-07-14 (金) 18:28:17};
-高難易度お得意の雑魚でボスユニットを守る展開でも確実に削ってくれるのほんと強いわ --  &new{2017-07-17 (月) 11:26:28};
-立花絶一難アンボで3人クリアしてる人いるしやはり鈴は強いのでは --  &new{2017-07-17 (月) 15:52:15};
-初鈴Lv40で立花絶壱難に投入。ゴリゴリは削らないけど何気に範囲内の敵を弱らせてくれるから助かる。ハズレ引いた!とか思っちゃってゴメンよw --  &new{2017-07-17 (月) 17:39:52};
--殿…古河城イベの事なら立花ではなく六花です…立花何某が絡む立花イベが後日来る可能性があるので念の為…もっとも一番可能性の高かった立花宗茂は殿ご自身と専らの噂ですが… --  &new{2017-07-17 (月) 20:23:06};
---養父も実父も大概だから…。 --  &new{2017-07-18 (火) 02:30:56};
--りっかの誤変換であろうと思われる。 --  &new{2017-07-17 (月) 22:30:38};
-絶弐の11に置くと最前線すぎてヤベーかなと思ったけど大して殴られないんだな。置き場所に恵まれてる時の鈴はえげつない働きするわ --  &new{2017-07-20 (木) 03:34:20};
-鈴で唯一の在籍者だがとにかく使い勝手良し --  &new{2017-07-21 (金) 23:53:17};
--範囲攻撃に範囲デバフ、無計略に平/水のマルチ属性と使いやすい条件テンコ盛りだからなぁ・・・特技も段階発動だから無理に最大まで巨大化させる必要はないし、これで改築がきたらどんなになるんだよ・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 01:22:43};
--使い方が分かるとどんなマップでも腐らない。運用の幅も広い。レベルが上がってきたら止まらなくなってきた。 --  &new{2017-07-22 (土) 23:17:01};
-復刻有岡イベントでも大活躍ですわー。ストーブがとけるぅ。 --  &new{2017-07-28 (金) 08:38:27};
--牛トークン置いたら気がもりもり貯まって楽しい --  &new{2017-07-28 (金) 15:05:58};
---攻撃範囲が広いから、どちらかと言うと修道院の方が相性がいいと思う(なお青マスの数)。 --  &new{2017-08-01 (火) 10:18:31};
--やばそうなストーブの団体やメタグロスが迫って来ても巨大化したアンボワちゃんの前では俎上の鯉。安心感あるよね。デバフと合わせて手放せない城娘になったよ。 --  &new{2017-07-28 (金) 22:19:01};
-☆6祈願石、色々悩んだけど、やっぱりアンボワーズを選ぶかなー。可愛いし。 --  &new{2017-08-02 (水) 20:02:11};
--殿はお知らせが読めないw --  &new{2017-08-02 (水) 20:15:49};
--選べるなら雑談で一喜一憂してないんだよなぁ、被った被らなかったとかさ。 --  &new{2017-08-02 (水) 20:20:25};
-縁日参でも大活躍ですわー。ストーブがとけるぅ。 --  &new{2017-08-03 (木) 12:26:27};
-ガチャできてくれてから平マップはもちろんのこと他でも大活躍でとっても役に立ってる。アンボちゃん愛してるよー --  &new{2017-08-04 (金) 21:53:57};
-攻撃を下げるってかなり有能でストーブやらメタグロスなんかの硬いのもあっという間に溶かせるし、盾で抱えてアンボワーズで溶かすっていうのが楽しい、がっつり耐えられるようになるからめちゃくちゃ盾と相性がいい子 --  &new{2017-08-05 (土) 10:55:32};
--アンボワーズ来たけど盾がいない…カナヴォン復刻はよ --  &new{2017-08-06 (日) 09:25:10};
-地形一致で攻撃範囲上げられる山科本願寺や坂本城との相性抜群。 --  &new{2017-08-05 (土) 11:13:44};
--アンボワーズに大垣の範囲拡大鈍足計略かけたら恐ろしいことになりそう --  &new{2017-08-06 (日) 16:07:16};
---まあ伏見+岡の時点で言われてはいたからね。 --  &new{2017-08-06 (日) 18:25:32};
-お前が・・・欲しい! --  &new{2017-08-06 (日) 07:33:49};
--レイーーーーン!!!(俺も欲しい。この娘がプックアップの時に125貯めて☆6枠で狙ってみようかな) --  &new{2017-08-06 (日) 16:24:32};
-何か既視感あるなと思ったらGRロボの十常侍と同じようなポーズと獲物なんだこの城娘 --  &new{2017-08-08 (火) 10:09:33};
--アンボワーズ「我に楯突く無法が者共!諸行を背負えば現世に還る!」 --  &new{2017-08-08 (火) 12:18:16};
---[[「聴けい!盛者必衰、命の鐘の響きあり!!」>http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1332195.jpg]] --  &new{2017-08-08 (火) 13:48:26};
---これはもう紛れもない十傑衆ですわ。 --  &new{2017-08-08 (火) 14:55:14};
---上半身を固定して足が見えなくなる速さでダカダカ走れそう --  &new{2017-08-08 (火) 14:58:23};
-最初は貴重な水対応城娘と思って使ってたけど最近はどの地形でも編成に入れてしまう、頼りっぱなしや・・・ --  &new{2017-08-09 (水) 03:04:49};
--アンボワーズの強みが範囲とデバフだから地形あんまり気にならんね、無計略で元々軽いし俺もほとんどのマップに連れて行ってる --  &new{2017-08-12 (土) 19:24:52};
---指月伏見はたまにお休みするけどアンボワーズは基本編成に入れっぱなしだわ。この範囲とコストが素晴らしい --  &new{2017-08-24 (木) 10:45:48};
-復刻に来たから試したけどこの子のデバフは元就兜にぶっ刺さるな。元々攻撃遅かったけど更に遅らせると歌舞の回復が余裕ですわ。 --  &new{2017-08-17 (木) 01:57:54};
-祈願石で初鈴お迎え。ありがとう大事にするよ --  &new{2017-08-17 (木) 20:50:52};
-順位とか関係ねぇ、俺は全ての札をアンボワちゃんに捧げるぜ --  &new{2017-09-12 (火) 00:40:12};
-47位と惜しかったけど改壱実装されてうれしい。欲を言えば攻撃速度デバフも大きくなってほしかったが。 --  &new{2017-09-12 (火) 16:16:18};
--攻撃速度10%減ぐらいにまで踏み込んでくれてたら満点だったのにね。それでも攻撃10減少は大きい -- [[木主]] &new{2017-09-12 (火) 16:19:03};
---↑失礼、名前欄は無視してください --  &new{2017-09-12 (火) 16:19:38};
---より最前線に置きやすくなったのは大きいな。一撃必殺系以外なら絶難クラスでも凌げるようになった感じか。すぐに改築は難しいけどうちの主力だし早いところ改築に持っていきたい。 --  &new{2017-09-12 (火) 17:27:54};
--コストダウンがない分、攻速ダウンも強化してほしかったよなぁ… --  &new{2017-09-12 (火) 16:24:04};
--まあ攻撃10減少もらえて順当に強化されただけでも御の字よ。攻撃速度50%減はさすがに強欲が過ぎる。 --  &new{2017-09-12 (火) 16:29:19};
--攻撃力4アップ 最大化しても8アップ辺りたのもなぁ、伏見にも全然及んでないし。鈴は改築でもステアップは期待できない方針なのか --  &new{2017-09-12 (火) 16:43:36};
---鈴は後方支援がメインだからそこまで攻撃に期待してもな、むしろ耐久防御が上がる方向性のが嬉しいわ --  &new{2017-09-12 (火) 16:45:37};
---ステは武器種とレアで決められてるのから仕方ない、伏見とアンボワの差って武器の攻撃差が原因だし。逆に言うと固定値のまんまだからLV上げちゃえば相対的に微差になる --  &new{2017-09-12 (火) 16:54:18};
---今や鈴の攻撃力は歌舞と併せてナンボみたいなとこもあるしいいさ。計略無しで軽め=消費多めの歌舞の巨大化が容易ってのもあるしさ --  &new{2017-09-12 (火) 17:51:13};
--速度デバフが大きくならなかったのは残念、それ以外はとくに不満無し。 しかし改築餌が足りない! --  &new{2017-09-12 (火) 17:57:12};
---高難易度マップのボス級の攻撃力が軒並み1000を超えてるから、特技デバフ-175だけだとちょっと心もとないような気がする。耐久編成を考えるなら、評価欄通り%デバフ持ちの城娘が必要そうだ。 --  &new{2017-09-13 (水) 04:57:56};
--アンボン飴ちゃん持ってないんだけど、結局特技はどう変わったんです? --  &new{2017-09-12 (火) 17:59:06};
---減少25→35 --  &new{2017-09-12 (火) 18:41:35};
---さんきゅー殿 --  &new{2017-09-12 (火) 20:38:07};
-☆7伏見の改築性能は相当頑張らなきゃいけなくなったね、地形考慮しなければ現状アンボワーズの下位キャラだと思う --  &new{2017-09-12 (火) 19:17:45};
--防御ダウンが付いてるから全体の殲滅力への貢献なら伏見だとは思うけど...? --  &new{2017-09-12 (火) 19:21:04};
--妨害能力ではアンボワーズ、火力補助なら伏見ってだけよ。殿は新しいものが強く見える --  &new{2017-09-12 (火) 19:22:52};
--攻撃防御実数値ダウンの効果より攻撃速度低下デバフのが遥かに優れているってことを言いたいのよん --  &new{2017-09-12 (火) 19:26:27};
---なんか突っ込まれそうな予感がするから付け加えると、(当然)平属性で効果範囲が広いこと、水属性も兼ね備えている対応力と今回の改築で特技の攻撃低下の効果もくぎゅを上回ったことを考慮しなきゃね --  &new{2017-09-12 (火) 19:28:44};
--無計略の改築は、特に強くないと文句が出やすいから、このくらいで良いんじゃね --  &new{2017-09-12 (火) 19:33:09};
--くぎゅぅぅは後発改築かつ☆7なんだから当然良いの貰えるよ あと向こうは防御デバフあるし計略での支援もある --  &new{2017-09-12 (火) 19:33:19};
--今日お迎えしてアンボワーズ使ってみたけどめっちゃ強い! 1箇所をとにかく塞げ系の武神だと紫禁城と歌舞とアンボワで余裕で止めれそう! --  &new{2017-09-13 (水) 06:43:41};
--あと鼻声がたまらん!w --  &new{2017-09-13 (水) 06:58:23};
-今回のピックアップでアンボちゃんきたよぉ お嬢姿かわいいー --  &new{2017-09-12 (火) 20:29:59};
-アンボワ「我が万能をもって君の万能を打ち破る!」 --  &new{2017-09-13 (水) 11:46:36};
-アンボワーズの陰毛・・・いやすまんわすれてくれ --  &new{2017-09-13 (水) 17:02:43};
-コメの特技使うと編み込みが逆になるは笑った。確かに編み込み逆なるなw --  &new{2017-09-13 (水) 17:24:31};
-シュノンソーの時も思ったけど、純正☆7と違って改築☆7は壊れ性能にはしない方針なのかね。 --  &new{2017-09-13 (水) 17:51:52};
--あんま強くすると☆7自体の価値がさがっちゃうしね
せっかくの1%レアなんだし --  &new{2017-09-14 (木) 15:49:28};
-せっかくの改築なのに地味すぎる…計略つかないのは良し悪しだからまぁいいとしても よりにもよって固定値の攻撃ダウンとか…ボス級には気休めにもならん せめて%ダウンの攻撃速度を強化してくれよ --  &new{2017-09-14 (木) 15:48:45};
--攻撃速度低下の数値が高くなったら夏伏見城の計略と同じ数値に並ぶ可能性がある訳だが、その計略と同等の攻撃速度低下を常時展開できるようにしろっていうのはさすがに強欲だよ。それとボス級って誰を想定してるのかは知らないが、佐竹みたいな超火力じゃない場合は単体でも割と封殺できるぞ。後、改行は控えてくれ。 --  &new{2017-09-14 (木) 16:19:56};
---水マップ参加率高い毛利君なんかはカット50点アップとかいいカモよね。 --  &new{2017-09-15 (金) 12:06:36};
--文の終わりで改行してるわけでもないし、もはやわざととしか思えないなこれw --  &new{2017-09-14 (木) 16:22:56};
---さすがに修正した。シノン城の方にも似たようなのがいたし同一人物じゃないよねこれ --  &new{2017-09-14 (木) 16:35:48};
--殿のために日本語訳してくれたアンボワちゃん最高に可愛いだろう? --  &new{2017-09-14 (木) 21:29:33};
--なんだこいつ ちょっと考えたらできることとできないことがあるってわかるよね --  &new{2017-09-15 (金) 11:02:15};
--むしろボス級にも十分効くことのほうが多いと思うな。気休めにもならないボスって具体的に誰?気休めにもならない攻撃力のボスを想定するなら攻撃速度ダウンも気休めにしかならなくないか? --  &new{2017-09-16 (土) 03:02:15};
---木じゃないけど流石に天下の佐竹はアンボに加えて前橋(割合デバフ)を引っ張り出したよ --  &new{2017-09-16 (土) 03:17:03};
---天下じゃないや、名城番付だ。狙撃での対処はしなかったもんで --  &new{2017-09-16 (土) 03:23:26};
---少なくとも葉の場合アンボワーズだけで足りないから追加しただけでしょ。気休めにならないとは違うんじゃない? --  &new{2017-09-18 (月) 13:15:32};
---アンボワーズ自体はあそこでは他の雑魚対策…主に飛行と法術兜対策で出したので。Conjurationと歌舞2枚で盾が抱えられるかなーと思ったら全然無理だったという話 --  &new{2017-09-18 (月) 13:33:03};
---まあ法術には効くな。火力特化には割合デバフか淀計略の方が効果大きいし仕方ない。なんか全部使って佐竹受けたくなった。淀持ってないけど --  &new{2017-09-18 (月) 16:05:31};
--ボス倒すだけがタワーディフェンスじゃないし、この兵種が一番光るのがちょっと強めの大量の雑魚が全方位から来た時でしょう。一番苦手な部分挙げて役に立たんとか言われても使い方が違うだろとしか。。 --  &new{2017-09-17 (日) 13:37:03};
---攻撃速度低下があるから一撃が重いタイプにも効果大。夏指月ほどじゃないけど。 --  &new{2017-09-18 (月) 15:05:31};
-アンボワーズ城ちゃんとクロ・リュセ城ちゃんが地下通路で繫がる薄い本はまだですか? --  &new{2017-09-15 (金) 11:21:54};
--そもそも御城の薄い本自体がほぼ絶無なんじゃ --  &new{2017-09-18 (月) 19:51:06};
-うーん、絶壱の3一人で抑えるの強いな。こう言う弩の奇形的な運用は普段からするがその場合固定50カット増加はやはりでかい、後回しにする予定だった改築を先にやるか悩むな。 --  &new{2017-09-15 (金) 13:26:48};
-進行速度三倍で攻撃速度増加かけると物凄いスピードでベル振りまして面白い、なんかの運動みたいだ --  &new{2017-09-17 (日) 10:34:30};
--浜田ちゃんのトークン添えて二人でぶん回すの楽しい --  &new{2017-09-17 (日) 15:22:26};
-先週お迎え出来たので、絶弐で左の屋根に乗ってもらって頑張ってもらったよ --  &new{2017-09-19 (火) 20:44:32};
--俺は庭先で足止めさせてたわ。水パが増えるとこの子もっと出番増えそう --  &new{2017-09-19 (火) 21:10:38};
--同じく左屋根上でがんばってもらった、今回マジこの子なしにクリアできる気がせんかった --  &new{2017-09-20 (水) 04:08:26};
--アンボ接待マップみたいな感じだ今回 --  &new{2017-09-20 (水) 04:58:13};
--アンボちゃんを高いところに乗せて下から見上げる殿多すぎ --  &new{2017-09-20 (水) 10:48:56};
--屋根の上でベル鳴らす様を実際想像すると中々シュールかもしれない、、しかも巨大化、、 --  &new{2017-09-21 (木) 11:39:33};
--絶弐全蔵後だけどお迎えしてそこに立たせるようにしたら安定周回できるようになったよ。デバフ強いってか鈴ってこんな強かったのか。 --  &new{2017-09-22 (金) 23:32:03};
--全体攻撃=銃みたいに対象がぶれない、だから銃よりもスナイパー運用しやすいのがなんとも、おまけに自身の計略で敵のど真ん中に放り込んでもしぶとい --  &new{2017-09-26 (火) 22:54:00};
-今回の絶煮はアンボで削るか岩殿山の離間の計かどっちか入ってる人多いね。 --  &new{2017-09-20 (水) 12:10:20};
-改築したんですけど…特技名が穏やかじゃないですね… --  &new{2017-09-21 (木) 09:20:11};
--改築前の和訳しただけやで --  &new{2017-09-21 (木) 10:44:35};
---ええぇ…ググったら全然意味違かったんだけど… --  &new{2017-09-27 (水) 15:37:24};
---なんてググったらそうなるんだ --  &new{2017-09-27 (水) 15:58:55};
---conjuration自体が魔法、呪文とか陰謀以外の意味があるんだっけ? --  &new{2017-09-27 (水) 16:07:43};
---OK、OK、そこまでは調べられたんだね。じゃあ次はconjurationの後ろにスペース入れて、アンボワーズを加えて再検索してみようか --  &new{2017-09-27 (水) 16:10:11};
---けどそれじゃあ改築前を和訳しただけじゃないじゃーん --  &new{2017-09-27 (水) 17:06:36};
---ああ、その部分に納得いってなかっただけか、把握 --  &new{2017-09-27 (水) 17:21:34};
---何か勘違いされてるのかもしれないが葉1=葉3じゃないからね? --  &new{2017-09-27 (水) 17:38:50};
---まあ問題は解決したろう --  &new{2017-09-27 (水) 17:41:08};
---[[グーグル翻訳>https://translate.google.co.jp/#fr/ja/conjuration]] --  &new{2017-09-27 (水) 17:46:33};
---ていうか城情報に載ってるじゃん、Conjuration d'Amboiseって --  &new{2017-09-27 (水) 17:49:07};
-50まで育てたけど☆6だし改装なんて届かないし、デバフ?何それ?って倉庫に置いてた。今回の復刻の離・難の対空MAPで全部弓入れたのに落として絶望してたら、後で鶴ヶ岡と組ませて出撃させたら魚のHP全部吸ってくれた・・・その後、ラッシュも吸って盾で亀居城止めて美味しく溶かしてた・・・怖い。でも、ありがとうw --  &new{2017-09-27 (水) 04:16:02};
-生存している限りマップ面積の何分の一か攻撃し続けられるのはやっぱりエグいよね。 それなりに入り組んだ地形でないと通り抜けられてしまうけど --  &new{2017-09-27 (水) 11:22:59};
--それにぷらすしてデバフ面もえぐい。他の城娘の生存力が段違いで変わってくるから足止めの回復に振る分の気を火力担当に注ぎ込めて結果、攻略難易度がぐっと下がる。 --  &new{2017-09-27 (水) 15:33:30};
---盾にアンボと歌舞展開できる場所に置くと、相当な攻撃力のボスでもないとノーダメ・ワンサイドゲームになる。おかしいボスでも銃と法術で足を止めると溶けるのを待つだけのどっかで見た展開になる。無効系と置けない地形が最大の敵 --  &new{2017-09-28 (木) 06:54:08};
-チケットで交換した。残りの武神が平と水のはずだから活躍出来るはず… --  &new{2017-09-27 (水) 20:05:51};
--そも論、仕事の半分がデバフの鈴は不一致でも範囲の広い平優位とおもってる(個人の感想です) --  &new{2017-09-28 (木) 08:11:57};
--大将兜は普通に地形の種類以上存在してる平山や山でもおかしくないと思う。平水どちらかが来たら活躍間違いなしだろうけど。 --  &new{2017-09-28 (木) 10:30:23};
-8月の祈願石がこの子で今回の5000パックの祈願石もアンボワ×2…、いったいどう言う事だってばよ!? --  &new{2017-09-28 (木) 13:23:41};
--ヒント 「特技」。 --  &new{2017-09-28 (木) 13:58:33};
---アンボワーズの陰m・・・、ほぅお守りにすると弾除けの効果でもあるのかな? --  &new{2017-09-28 (木) 14:18:35};
--よう俺 --  &new{2017-10-06 (金) 00:33:51};
-この娘の御城姿。コレは挟んでしていただけるという意思表示でよろしいですね? カチャカチャ… --  &new{2017-09-27 (水) 19:14:27};
--おう、そのポークビッツしまえよ --  &new{2017-09-27 (水) 20:06:14};
---あっちに巨大化されたらどんなでかい一物もポークビッツにしか見えなくなるなw --  &new{2017-09-28 (木) 12:11:58};
---むしろ御城のサイズ相手にポークピッツ並とかどんだけ腫れ上がってるんだよとならんかw --  &new{2017-10-01 (日) 16:05:31};
-最近のイベントはこの子にお世話になりっぱなしだわ -- [[s]] &new{2017-10-03 (火) 21:23:55};
--怖いぐらいに優遇されすぎだよなぁw --  &new{2017-10-03 (火) 22:53:16};
--同意。前回の妖怪マップではまだうちの陣営にこの子いなかった。絶普ですら死ぬほど苦戦したよ。先週仲間になって今日まで集中して育成。レベル50で最前線に。今回絶難がクッソぬるくなった。 --  &new{2017-10-04 (水) 00:25:45};
--うちも最近この子強くね?って思い始めてからずっと使ってる --  &new{2017-10-09 (月) 20:27:07};
--防御型水鈴なのも強みよな。敵の攻撃ある程度受け流せるようにしてくれるからしのげれば水の子たちなら立ち直りは早いわけだし --  &new{2017-10-09 (月) 22:17:13};
---アンボ・盾・大坂のトリオでボス受けして普通に回復が間に合ってしまうw --  &new{2017-10-15 (日) 08:11:08};
--手に入れてからもうずっとどこの地形でも編入してるわ、範囲とコストが素晴らしい --  &new{2017-10-10 (火) 19:28:51};
--ノイシェ面で地形無視して採用したらめっちゃ切り札だった --  &new{2017-10-31 (火) 23:50:55};
--実装当初からじりじり評価を上げ続けて最高クラスまで上がってきたな。最初は酷い評価だったのに。 --  &new{2017-11-02 (木) 21:05:30};
---最初から有能扱いだったと思うけどな。鈴勢で最高範囲で攻撃デバフ特化仕様で無駄がないし --  &new{2017-11-10 (金) 21:30:39};
---実装当時は気づいてた人は気づいてたけど、基本的に評価しない人のが多いのよ。んで徐々に持ってる人が増えてかその有用性に気づいた人が増えた。 --  &new{2017-11-12 (日) 03:18:55};
--今回の絶壱も安定の初動アンボだった。攻略は安定してるけどどんどん頭☆1になってる、それもこれもアンボが有能すぎるのがあかんのや・・・ --  &new{2017-11-08 (水) 10:41:54};
-ユッセ曰くハロウィン衣装はアンボワちゃんお手製で着ないと怒られる模様 いちゃいちゃしてんなぁ --  &new{2017-10-31 (火) 21:22:25};
-私の金で、皆さんを元気にしてみせます! --  &new{2017-11-06 (月) 07:19:09};
--やっぱりアンボの1万なの! --  &new{2017-11-06 (月) 11:10:29};
-大垣城が育ってきたし平マップだから合わせて実戦投入してみたけどこの二人のお手軽コンボえげつないな --  &new{2017-11-07 (火) 17:21:59};
--実際シナジーありすぎて困る、金馬何匹きても大丈夫なのはおいしい --  &new{2017-11-10 (金) 21:32:57};
---移動遅くして到達する前に叩く大垣さんと攻撃ksダメにするアンボさんはそれぞれ強いが常にどっちかしか掛からないから別に相乗効果はないと思う。シナジーだけなら更に蔵込みでダメージを減らす五稜郭とか、大垣の方は防御ダウン鈴や速度火力範囲系の弓のがいいわな。 --  &new{2017-12-01 (金) 16:46:15};
-高島城ってまだ持ってない水鈴じゃん、やったー!→クロンボー欲しいけど珠がない…温存してた祈願石使うか→アンボワーズ「ボンジュール」 これが陰謀か… --  &new{2017-11-07 (火) 19:09:51};
--物欲センサーというやつか --  &new{2017-11-07 (火) 19:29:23};
--ならそのアンボうちにくださいよー --  &new{2017-11-07 (火) 22:26:27};
--自慢はやめて下さい!アンボワーズが欲しくて祈願石使ったのに浜松城が出て大活躍させている殿だって居るんですよ! --  &new{2017-11-13 (月) 02:38:03};
-招城譜でお迎えするか迷ってるんだがこの子の速度デバフってどうなの?攻撃速度が遅くなっても攻撃の隙は縮まらないんだよね?効果はどの程度なのか --  &new{2017-11-11 (土) 21:15:53};
--大型兜に多い、攻撃動作>攻撃後の隙、ならば恩恵が目に見えてわかる。雑魚は攻撃デバフで大体封殺可能。厄介なのは足止め不在時の騎馬。 --  &new{2017-11-12 (日) 00:12:46};
---なるほどね、ただ騎馬と相性悪いのはアンボワってか鈴職そのものの性質上仕方ないと思うし、お迎えしてみるよ --  &new{2017-11-12 (日) 07:58:17};
---そうねぇ、相手が騎馬ならルクセンでも「あるぇ?チョット遅くなってるぅ!?」程度だしなぁ。 --  &new{2017-11-12 (日) 11:52:29};
---騎馬は基本的に札おいた先の盾がいいやろな、早すぎて計略範囲をすぐ出ちゃうから鈴で足止めってのは難しいよ --  &new{2017-11-12 (日) 16:22:38};
---騎馬止めるだけならアンボ+佐和山がやりやすいよ --  &new{2017-11-12 (日) 20:15:39};
---そこでトリックオアトリートですよ --  &new{2017-11-13 (月) 02:39:35};
-千狐珠溜まったら今度交換すべきか否か悩む --  &new{2017-11-12 (日) 20:40:24};
--恐らく期待してる程ではないと思うので、尻子玉は流石に☆7の交換に使った方がいいと思うよ --  &new{2017-11-12 (日) 20:50:24};
---そうですね持っていない☆7もいますのでそっちも視野にいれて考えてみますありがとうございます --  &new{2017-11-12 (日) 20:54:13};
---星7居るなら、星6と交換して羅紗改壱貰って限凸するのも悪くないよ。 --  &new{2017-11-14 (火) 19:34:36};
--いずれまた☆6チケット出るからその時まで待てばいいよ --  &new{2017-11-12 (日) 21:00:17};
---チケットありましたね今度手に入ったらアンボに使おうと思いますありです --  &new{2017-11-12 (日) 21:28:39};
-信長編突入記念セット60連+普通に30連で出なかったので招城符で交換したわ・・☆6以上はピックアップかすりもしないっていう悲しさ --  &new{2017-11-29 (水) 22:53:52};
--ピックが仕事しすぎて完凸済んで更に1体いるよ、ウチは新規がなかなか来ずにやたらとダブるんだよな・・・ --  &new{2017-12-01 (金) 18:32:11};
---お仲間がいらっしゃった。まあ私は2凸でとめて7改築の素体にしちまったけど・・・ --  &new{2017-12-01 (金) 19:04:29};
---自分は最初の5000ポイントと最後に取っておいた10000ポイントのガチャでアンボワーズさん2枚引いた。 --  &new{2017-12-02 (土) 12:21:17};
-事は全てエレガントに運べ --  &new{2017-12-01 (金) 13:00:35};
--優雅たれ --  &new{2017-12-07 (木) 22:12:23};
---へいアゾット剣一丁お待ちい --  &new{2017-12-08 (金) 03:31:40};
-この娘がいなかったら元就君仕留められなかった・・・。エレガントに奏でてくれてありがとう! --  &new{2017-12-01 (金) 18:26:16};
--元就の火力に対してハマり過ぎるデバフ効果、すぐツバサ改突っ込んで委任レベリングして採用してクリアできたぜ!(何回か試行錯誤に使った指月伏見城念願のニートタイムよかったのぅ) --  &new{2017-12-02 (土) 17:46:53};
-御嬢姿のぎょうざみたいな口すき --  &new{2017-12-02 (Sat) 14:33:07};
--口みたいなぎょうざしやがって…… --  &new{2017-12-03 (日) 05:03:51};
-ピックアップでなぜか大垣ばかり来て1人も出なかった... --  &new{2017-12-04 (月) 03:21:02};
-何かしら限定キャラが来るであろうクリスマスを捨てて、今回のピックアップに賭けてみたら無事に入手できた。実装当初からずっと欲しかった子を引けたからめっちゃ嬉しいわー。…代わりに年内の引き運をすべて使ったような気もするけど。 --  &new{2017-12-05 (火) 23:12:03};
-招城符別の娘選んでしまってから、唐突にこの娘欲しくなってガチャしたけど、多分この娘俺のこと嫌いなんだと思う。来る予兆すらない。余ってるなら俺に分けてくれ。ダブりの大坂と交換でもいい頼む --  &new{2017-12-06 (水) 12:08:18};
-コスト低めで広範囲に攻撃と攻撃速度低下をばらまけて本当使い勝手いいですねこの娘。無理に最大化しなくても最初に展開しておけば小型敵ラッシュをサクッと処理できるし味方に張り付いた中型や大型からのダメージ軽減になるし。今のところ私の主力です --  &new{2017-12-07 (木) 11:42:49};
-初アンボワーズ城、更にダブって合成のつもりで改築にしてた。 --  &new{2017-12-08 (金) 11:54:42};
-迷った末、今更ながら5000Pガチャした結果、唯一のNEWにこの子が来てくれて救われたよ、性能の評価も抜群だし、感謝しかないわ、大事に育てるとしよう --  &new{2017-12-09 (土) 19:01:28};
-ピックアップ仕事せずにこの子来てくれたけど、くっそ嬉しい --  &new{2017-12-29 (金) 16:24:49};
-動画見てると、(鈴入り編成の場合)結構な確率でこの娘が入ってる気がする。…汎用性はピカイチ!…って認識で良いのかな?(5000P迷い中 --  &new{2018-01-03 (水) 12:26:17};
--5000じゃない。10000でした。 --  &new{2018-01-03 (水) 12:26:57};
--持ってる城娘によるんじゃないかな。自分は歌舞がシェーン使ってて、編成に柳や臼杵、彦根入れることが多いんで、多少重くなっても指月伏見が第一候補になるよ。属性合わせたいならアンボだけど。まあ好きなキャラなら狙ってよいと思う。 --  &new{2018-01-03 (水) 13:30:01};
---つまり、10000P(☆7祈願)で伏見が出なかったら、10000P(☆6招城)でアンボワーズって事ですね?よーし。 --  &new{2018-01-03 (水) 20:59:23};
--無計略なので序盤から巨大化で強力な攻撃能力デバフ展開しやすいのが何より使いやすい。地形不一致でも軽いぐらい。どんなに気計略を積もうと序盤は気力が限られるからね。 --  &new{2018-01-03 (水) 23:19:18};
-今のところ運営は防御無視の敵で難易度調整してるからデバフは貴重な戦力 --  &new{2018-01-04 (木) 16:16:19};
--防御無視の敵はモーション遅いから速度デバフの効き目も実感しやすくて対処が相当楽になるね --  &new{2018-01-04 (木) 20:46:02};
-個人的に全城娘中一番汎用性高いと思う。どのマップでも平均以上の仕事できすぎてこの娘以上の汎用性あるキャラおらんのとちゃう?というかこのTDゲーで低コス超範囲貫通+攻撃半減以下デバフって改めて考えるとヤベーわ。しかも平/水で半分のマップは地形ボーナス入るし・・・やべぇ --  &new{2018-01-13 (土) 09:57:35};
--以下彦根禁止でお送りします --  &new{2018-01-13 (土) 10:02:05};
---たしかに彦根城も汎用性トップクラスだな。こっちは敵倒すのに時間がかかるのがネックだけど彦根は自分でラッシュ・うち漏らし処理できないところで選択肢って感じか --  &new{2018-01-13 (土) 10:11:52};
---両方でつかってもいい。だから彦根ください狐様。 --  &new{2018-01-13 (土) 10:44:36};
--いるのといないのとでは世界がまるで違うからな。浜松、岩殿山に匹敵するゲームブレイカー --  &new{2018-01-13 (土) 20:57:03};
-アンポは改築すべきなのだろうか?それともマルボのように無印でもやっていけるのだろうか? --  &new{2018-01-17 (水) 15:55:54};
--改築は新要素無しでデバフ効果上昇のみで未改築でも完成してるから他に改築したい城娘がいるなら後回しでもいいんじゃないかね。 --  &new{2018-01-17 (Wed) 16:41:42};
--割と改築推奨かなあ。ステ上昇の恩恵もあって改築前じゃできなかった無茶な置き方が結構できるようになる。 --  &new{2018-01-17 (水) 17:43:46};
--つまるところ改築の余力が出来次第、より使おうと思えば改築の方向で。ということか。わかったよーなわからんよーな。まぁ焦らず今は津山をせっせと集めるとしましょうかねぇ。お答え頂き、ありがとうございました。 --  &new{2018-01-17 (水) 20:52:13};
---敵の攻撃を今より更に50減らしたいなら改築 50くらい減らさなくても大丈夫そうならしなくていい --  &new{2018-01-17 (水) 20:59:52};
---まぁ、枝1と枝2は真逆の答えだからなぁw木主の質問に対しては、枝1の意見の方が適した回答に思う。未改築でもやっていけるか?という質問の答えはYESだと思う --  &new{2018-01-17 (水) 21:16:00};
--複数手に入ってそれを改築と限突に使うかと言うことなら迷うけど、単に改築するかどうかだけなら早めに改築するほうがいい。置いたユニットの複数の巨大化が序盤で必要な場合この子だけ巨大化すれば範囲内は安定化しやすいので、カツカツになり易い高難度でも気に余裕が出て巨大化の順番の自由ができやすい。そのまま居座らせて最後まで活躍するしね。改築でデバフ効果1.4倍だぞ --  &new{2018-01-19 (金) 09:03:32};
--アンボはと言うか☆6より☆7の改築優先した方が良いから手持ち次第じゃね、とりま無印でもやってけるよ。 --  &new{2018-01-24 (水) 20:41:19};
--場合によっては☆5優先すらある。が、余裕があるならやっておくべきなのもまた事実ではある。 --  &new{2018-01-24 (水) 20:48:38};
--愛用してるし2属性持ちなので出撃頻度が凄く高いからすぐに改築したな。まあ☆6は改築で化けるわけではないから好きにしろとしか --  &new{2018-02-10 (土) 18:15:17};
-お年玉キャンペーンの祈願石からまさかのアンボワーズ降臨 5時間だから出るといいなぁ~と期待してたからびびった --  &new{2018-01-17 (水) 22:20:02};
-今一番ほしいのはこのアンボワーズ。高島城でも攻略は出来るがほしいのじゃ。 --  &new{2018-01-24 (水) 18:51:53};
-現状最強鈴といってもいい --  &new{2018-03-05 (月) 11:59:23};
--残念ながら最強鈴は烏城です --  &new{2018-03-05 (月) 12:15:14};
--役割の違いがあるから最強とは言わないけど安定感ならアンボワーズだな。小駒の群れへの対応力が頭一つ抜けてる感じがする。無計略+平範囲でとりあえずでマップでを掌握しちゃう強さがある。 --  &new{2018-03-06 (火) 20:53:33};
--防御を重視する人ならコイツか鳥。ダメージなどの攻撃優先なら浜田とそれぞれ別物だからなぁ… --  &new{2018-03-09 (金) 17:22:06};
--計略無視の鈴(範囲DoT&デバフ)効果だけで考えたら属性的に有利な面含めそうかもな。この前提で考える意味ない気もするが。 --  &new{2018-03-09 (金) 22:15:45};
--「水では」って感じだね。ただウェストミンスターの方が刺さる場面もあるかもしれないしなんともだけど --  &new{2018-03-10 (土) 03:26:56};
--ここまで名前挙がらない釘宮可哀想 --  &new{2018-03-11 (日) 14:09:22};
---そこそこには強いんだが、いかんせん偏ってる方が使いやすいし、多少攻撃力下げた所で難易度上がれば対して --  &new{2018-03-27 (火) 23:21:48};
---ごめん。大したダメ軽減にならないし、防御低下も浜ちゃんのが強い場合が多いしで器用貧乏にもなってないってのが痛すぎる --  &new{2018-03-27 (火) 23:23:25};
---癖がなさ過ぎて他鈴に出番取られがちやねん。計略も地味やし、今や改築で軽くなった浜田がいるしな --  &new{2018-03-27 (火) 23:31:15};
---7釘は鈴の中でずば抜けて攻撃の素ステが大きいけど、殿は特技と計略しか読めないから7釘の素火力を知らなくても仕方がない。 --  &new{2018-03-27 (火) 23:41:40};
---素ステより特技計略が重要なんですけどね。素火力が他鈴よりあっても貢献できるのそこまでだし --  &new{2018-03-28 (水) 00:01:43};
---くぎゅ持ってないけど、攻撃の素ステは烏が上じゃないの? 92と94 --  &new{2018-03-28 (水) 04:15:20};
---ネトゲは細かい数字の積み重ねなのよー。威力デバフだって係数の後に固定引き、威力積みと同じ。 --  &new{2018-03-28 (水) 05:42:26};
---鈴のステは影響が少ないから少し高いとかそんなに大した問題じゃない --  &new{2018-03-28 (水) 19:25:57};
---確実にエアプが二人混じってますね。摂津くらいで攻略止まってるんじゃないの? --  &new{2018-03-28 (水) 20:42:50};
--持ってないのは本家くぎゅ鈴だけだけど、地形加味と近接受けならアンボ、殲滅鈴ならルクセン次点が浜田改かなあ。烏やウスターは適当に使ってると飛行弓や人魚が蔵守り無視して蔵バキ始めるので実は結構ニッチ。 --  &new{2018-03-11 (日) 14:40:42};
---人魚や佐竹虫も、アンボの攻撃速度ダウンのせいで蔵守無視して蔵殴ったりするんですけどね。餅つき支援が強力なのは同意 --  &new{2018-03-27 (火) 23:50:08};
---アンボ爆弾ぶち込む時は大抵待機狩りだからね。杖に殴られながら巨大化で無理矢理抑えたり。流れてるのは得意じゃない。 --  &new{2018-03-28 (水) 05:39:19};
--新田金山使ってるところにこの子きたんだけど、やっぱり乗り換えるべき? --  &new{2018-03-29 (木) 03:04:29};
---属性も効果も違うだろ馬鹿者! --  &new{2018-03-29 (木) 03:05:56};
---雑魚処理や近接受け重視ならアンボでいいけど大物相手や他の味方への火力支援的には新田金山のが安定する --  &new{2018-03-29 (木) 03:12:18};
---新田金山城となら思い切って一緒に使っちゃうのはいかが?、アンボワーズのデバフは攻撃力固定値減少と攻撃速度減少で新田金山城と競合しないから、組み合わせると戦線をより強く安定させてくれると思うよ。 --  &new{2018-04-02 (月) 21:04:42};
---夏伏見、アンボ、新田金山と使ってるけど、アンボの方が安定するイメージはあるなー。強いというより、歌舞が優秀だと崩壊しないので楽になる感じで。攻撃速度低下の恩恵って結構大きいのかも。最大化で40%低下なら攻撃回数半分近くになるし。 --  &new{2018-04-05 (木) 15:48:35};
---両方使用頻度は高いほうだけどどちらかといえばアンボの方が凡庸性はあると思う。けど両方強いよ --  &new{2018-04-10 (火) 17:54:38};
---アンボが愛される理由は軽いから、そんだけだと思う。鈴に気とかなかなか割けないからね。デバフ内容に期待したことはあまりない。 --  &new{2018-04-10 (火) 18:01:20};
---唯一の☆5以上無計略平鈴は現状アンボのみだから価値高い、攻撃デバフもあるから多少は硬いからな   他に☆5以上無計略平鈴が実装されればまた変わるだろう --  &new{2018-04-10 (火) 18:08:03};
--やっぱり俺がさいきょーかぁ… --  &new{2018-05-10 (木) 16:58:30};
--昨日で伏見が最強になったな --  &new{2018-05-16 (水) 09:46:05};
-汁バーベル -- [[ ]] &new{2018-05-16 (水) 09:24:20};
-いままで改築サボってたけど絶2の為に指月伏見と一緒に改築した    攻撃デバフは正義… --  &new{2018-05-20 (日) 18:15:34};
-北条氏康イベだと地形一致だしガト相手に攻撃固定値デバフがもろに刺さってかなり強い --  &new{2018-05-23 (Wed) 12:50:51};
--最近は平だと倍速計略のある烏城あたりに出番を奪われがちだったけど、今回は水ということで久々にかなり楽をさせてもらった --  &new{2018-05-23 (水) 12:55:07};
--水鈴はアンボしか(改築含めて)☆7いないからな。未だに水では現役よ --  &new{2018-05-23 (水) 15:37:02};
--ガトの絶補正500ぐらいしかないからねえ。まあ保証でも刀ぐらいだと結構削っては来るが --  &new{2018-05-23 (水) 16:01:33};
-いつもいつもほんとお世話になってる、ありがたい。伏見も強いけど、伏見より効果感じることあるのは攻撃速度低下も相当つよいってことなのかなー。 --  &new{2018-05-28 (月) 21:47:35};
-花嫁衣装とは大変なことになったな... --  &new{2018-05-29 (火) 10:27:32};
--おめでとう --  &new{2018-05-29 (火) 10:29:14};
--運営の中にアンボ推しでもいるのだろうか(柳川城さんと長門指月さんと小倉さんが何か言いたそうに見ている) --  &new{2018-05-29 (火) 15:38:54};
--英国のヘンリー王子が結婚したからウィンザー城とか来ないかなーと思ったらまさかのアンボちゃんだった --  &new{2018-05-30 (水) 00:16:32};
---あのニュースがもっと早ければなぁ --  &new{2018-05-30 (水) 01:47:21};
---去年婚約してるから、運営がその気なら準備できただろ。 --  &new{2018-05-30 (水) 02:07:16};
--シュウゲンカッコカリ(絆500%)実装の布石か? --  &new{2018-05-30 (水) 00:29:13};
-地形不一致でも関係無く難易度下げてくれて助かる。雑魚ラッシュでの戦線崩壊が目に見えて減る --  &new{2018-07-01 (日) 22:29:38};
-現状でも優秀なのは確か(我が所領でもお迎えして以来大活躍)。ただ 他地形の巨大化範囲倍率に上方修正が入ったこと、そも星数が異なる指月伏見ちゃんはともかく、ニッカナちゃんに%敵与ダメ減/被ダメ増デバフもあることを踏まえると、巨大化あたり少なくとも2~3%程度の被ダメ減バフは改築後に入れてほしくなる......ってのは強欲すぎでしょうか。現状でも範囲の優位、および攻速デバフって差別点はありますが。 --  &new{2018-08-29 (水) 20:16:19};
--攻デバフ平水ってだけで充分恵まれてるから --  &new{2018-08-29 (水) 21:58:21};
--アンボ、マルボ、マエカナとか評判良かったキャラは改築で調整されちゃったかもね --  &new{2018-08-29 (水) 23:40:00};
--被ダメ減バフとか言ってる時点で分かってない呉呉殿だなぁと思っちまうわな。そも攻撃速度ダウンの数値も上げてもらえば済むかと、むしろ何故上がんなかったのか不思議なくらいだし。 --  &new{2018-08-30 (木) 00:03:12};
--弱体されたわけでもなし、うちじゃカンストしてるから何にせよスタメン --  &new{2018-08-30 (木) 00:12:40};
--平含む水複合なのも優位点としてあったな というのと、鈴なら話題に上げるにしても 敵与ダメデバフとするべき所ですねぇ確かに。 -- [[木]] &new{2018-08-31 (金) 12:43:42};
--ともあれ実際ゴネの範疇か微妙な内容である自覚はあるので 要望出すほどではないのですが、最近の改築傾向と比べると上げ幅が若干気になったため、他の殿たちがどう感じてるのかなと思った次第。レスつけてくれた皆さん、ありがとうございました。 -- [[木]] &new{2018-08-31 (金) 12:45:16};
-夏キャンペーンの祈願石で来たけど、性能なんてどうでもいい。俺が知りたいのは御嬢絵の右胸の膨らみが服のシワなのかtkbなのかどうかだけだ! --  &new{2018-09-12 (水) 13:05:36};
--真実は殿の心の中に --  &new{2018-09-12 (水) 13:17:36};
-さっき超特殊築城でお迎えした。5時間出てどうせ☆5だろうし餌にするかと思って開けたら未所持の子が出て嬉しい。ちょっと前にウエストミンスター半額10連でお迎えしてたので楽しくなりそうだ --  &new{2018-09-15 (土) 23:56:34};
-攻撃速度低下デバフってメリットしかないと思ってたが、足止めできない近接の場合だと受ける回数が減って敵の進軍が早まるってデメリットも一応ある? --  &new{2018-09-20 (木) 23:27:19};
--受ける回数は減らないよ、よって進軍が早まるってこともない(というか遅くなる --  &new{2018-09-20 (木) 23:35:08};
--あくまでも''攻撃中''のモーションを延ばすという効果だから敵が足を止めてくれる時間を増やすので基本メリットしかないよ。 --  &new{2018-09-20 (木) 23:45:06};
--移動しながら攻撃するタイプで蔵あるマップだとごく稀にデメリットになる場面もあるかと思うが、ものすごくレアだと思う --  &new{2018-09-21 (金) 00:04:42};
-まどマギコラボが決定した訳ですが、アンボワーズの陰謀ってまさかそういう --  &new{2018-10-12 (金) 21:07:48};
-ボスの攻撃力が数千クラスになってきた今に100ちょい攻撃減らしたところでどうにもならなくなってきたな --  &new{2018-10-29 (月) 08:07:23};
--攻速ダウンが改築でもノータッチだったのが響いて来たね。 --  &new{2018-10-29 (月) 08:11:48};
--攻撃ダウンの真価は雑魚のラッシュを楽にすることだけどね(魔法火力を下げるだけでも十分有用)。 そもそも数千クラスの攻撃力なんてノイノイかトークン以外じゃ受けようとすら思わないんで、今も昔もあまり使いどころは変わらないかと。 --  &new{2018-10-29 (月) 09:00:55};
---あとは拳や槌で1、2発耐えるくらいだな。アンボの場合その1、2発の間に攻撃できる回数が増えるから強いんだけどね --  &new{2018-10-29 (月) 13:01:21};
--使い方が間違ってるわね。2枝が言うように雑魚ラッシュ用。 --  &new{2018-10-29 (月) 09:43:28};
--バフデバフで固定値が重宝がられるのは、割合同士を重ねた場合は最大値のもの以外は効果が出ないから。(高難易度では)固定値デバフは割合デバフに重ねる為のものだと思った方がいい。割合の攻撃デバフは大坂等いろいろいるからね。 --  &new{2018-10-29 (月) 10:07:45};
---ダメージ対象のバフデバフとかもよな。話が少しそれるけど、そういう意味でも元々攻防デバフ持ち&改築でダメデバフもらった(あるいはその逆にあたる)鈴の娘らは、自己完結かつ上げ幅的にいい改築もらいましたよね。 --  &new{2018-10-30 (火) 00:36:10};
--めっちゃ時代遅れ感があるコメントなんだが…半年以上プレイしてなかった感じなのかな? --  &new{2018-10-29 (月) 23:46:43};
--改築したニッカナや伏見の与ダメ減とか被ダメ増見ちゃうとちょっと見劣りはするわな。その辺は花嫁アンボの改築に何か付かないか期待しておこう。まあしかし水属性だと上位になる☆7鈴はいないし、無計略故の軽さで今でも第一線かと。低難度の雑魚処理&滅ガトみたいな1撃は小さいが連射してくるヤツには十分効く --  &new{2018-10-30 (火) 00:26:30};
--まあ元々平水って地形一致で持て囃されてた感じだからな~雑魚ラッシュ用って言っても最近は強兜に焦点あてたいことのほうが増えてきてるしね~ --  &new{2018-10-30 (火) 01:42:32};
---雑魚兜が対象兜以外を指しているのか大型兜以外を指しているのか、恐らく両方いるがそれで大分ニュアンス違うな。自分は前者だがチェーン(や氏康や武神黒田)なんかだと全然違うし、7000点級を盾で強引に止める時とかモリモリで行くわけだが175点の影響は結構デカイ --  &new{2018-10-30 (火) 01:59:18};
--攻撃速度の低下は字面で見るよりも効果が高いような気はしている --  &new{2018-10-30 (火) 02:46:12};
-江戸城ちゃん用の貯珠が溢れそうだったから半額10連回したらお迎えできた。ピックアップGJ! --  &new{2018-12-03 (月) 22:27:33};
-ニッカナとの改築の格差ひどくね?こっちにも被ダメ与ダメのデバフ付けてくれや。 --  &new{2018-12-24 (月) 23:32:03};
-ウェストミンスターが荒れてるけどアンボちゃんの方がよっぽどキツいよなぁ。そもそも守るより殺った方が安定するゲームだし、守るにしても歌舞入れた方が安定するし。改築したけど趣味以外では能力的には殆ど出す場面がないよ。 --  &new{2019-03-05 (火) 09:34:31};
--100人以上の高レアの中でほとんど出番がないというのは特に不遇とは思わないよ。☆6は比率からみたら一年目の☆4程度だし。出番があればOKだよ。この子は複合地形で範囲最大軽量級だし結構出番あるぞ。 --  &new{2019-03-05 (火) 10:27:50};
---元より数が多いからってのは、まぁ同意(複合地形で範囲最大ってだけならウェミンもだけど、それなら逆にコストの面だけ踏まえてウェミンのコメ欄があんなに賑わってるって考え方な訳か......たまげたなぁ。) --  &new{2019-03-05 (火) 12:11:51};
---はしょったから誤解があるかな。水は高レアは二人でデバフかぶらないから使い分け。平だと烏より軽いから計略不要でデバフが合えばこっち。鈴使う殿で地形適合重視なら使用機会多くなるよ。 --  &new{2019-03-05 (火) 14:44:48};
---それ結局、鈴使うことに加えて地形適合重視する前提になっちゃうよね。地形合うに越したことはないが、そも木殿が指摘してるのは特技の方向性についてだと思うし。範囲に困らない限りは不一致でもコスト自体重くても、浜田ちゃん(火力方向に貢献できる鈴)でも組んだ方が楽なことが多いって話では。 -- [[1葉]] &new{2019-03-09 (土) 13:38:47};
---鈴を使う必要がないけどこの子を使えるようにしようとか、防御型の子は使えないから攻撃型にしようとか。持ってる力をどう生かすか考える自分とはかみ合うはずもないね。木を汚してしまってごめんね。 --  &new{2019-03-09 (土) 21:42:09};
--やっぱバフデバフの評価って”火力寄り>防御寄り”にどうしてもなってしまうよなぁ。その点地形の有利不利ゆえ、意図して特技の強さ(改築前/改築後の強化幅含め)が差別されてる感もあったけど、こないだの地形ボーナス差調整の煽りを受けて一層って感じ? --  &new{2019-03-05 (火) 12:20:19};
---火力や防御というよりも、いかに他の城娘とバフデバフが被らないかの方が個人的には重要じゃないかと思うんだよね。だからこそアンボは固定値ではなく、%値で与ダメデバフ等がほしかったところなんだけど付かなかったのがちょっと痛いかなと。今後烏城が改築で%値が更に上がるとなると双方更に苦しい立場になりかねないんじゃないかな。 --  &new{2019-03-05 (火) 12:24:25};
---防御一辺倒ということも踏まえ、与ダメ減付加ならニッカナ、浜田ちゃんの改築幅に鑑みて最低でも4、5%は欲しいとこかなぁ。 -- [[2枝]] &new{2019-03-09 (土) 13:48:33};
---ステージ難易度に対し戦力がギリギリになるほど防御も重要になってくるから一概に火力>防御ってこともないと思うけど、アンボは改築での強化が固定値の攻撃ダウンが10強化されただけで難易度上昇についていけてないのが辛み --  &new{2019-03-09 (土) 18:01:32};
--上や隣に強敵がいるアンボワーズより更に下から刺客が襲ってくるルクセンブルクの方がキツいから安心していいぞ --  &new{2019-03-05 (火) 12:32:14};
---この先、星5でそういうのが出ないとは限らないし何の慰めにもなっとらんぞそれ… --  &new{2019-03-05 (火) 12:36:25};
--こっちが弱いから向こうは我慢しろってのも違うだろ木主さんよ。大体こっちは特技の強化が足りなさすぎるだけだからユーザーの望む方向性で調整される可能性があるだけむしろ未来があるだろ。 --  &new{2019-03-09 (土) 20:54:07};
---新見金山やルクセンブルクあるいは他武器種の☆6無計略改築と見比べると明らかに強化が足りないよなぁ --  &new{2019-03-11 (月) 20:03:37};
---未改築も改築後も両方強い新見金山は分かるけど、未改築のルクセンブルクはアンボワーズのはるか下にいるからなぁ。まぁ無計略の改築で+50ってのは少ないとは思うが。 --  &new{2019-03-11 (月) 21:24:24};
-具体的な数値を今まで考えてなかったけど、攻撃速度が40%低下(最大化時)って敵攻撃モーションの長さが約1.67倍[※(1-0.4)の逆数]になるって考えればOK? --  &new{2019-03-09 (土) 13:53:23};
--OK、ただし変化するのはあくまで攻撃モーションだけで隙(敵の場合は移動F)は変化しないから攻撃サイクルが1.67倍になるわけではない模様 --  &new{2019-03-09 (土) 17:51:20};
---なるほど、そうなると改築で60%(同一計算2.5倍)くらいならついてもよかった気がするな、別系統のデバフが増えないわけだし。ウェストミンスター計略の回転考えれば、80%(5倍)まで盛ってくとさすがにどうかとは思うけど。あと攻撃間隔が短い(移動Fの割合が極端に低め)っていうと、当世具足兜? とかガト兵あたり? そこら辺に限ればほぼ数値分は有用ってことね。 --  &new{2019-03-18 (月) 09:02:40};
---福岡城のぞんたーくなどがまさに-60%だしね、無改築で8%は良いとしても無計略なのだし改壱で-10%(MAX-50%)とかになっていいと思う。ていうか次の調整時にでも修正されるんじゃないかなぁ --  &new{2019-03-18 (月) 18:53:25};
-攻撃速度低下は敵の投剣に対しては相性はどうなんでしょう 何%くらい下がることになるんでしょうか --  &new{2019-03-11 (月) 15:04:10};
-割合デバフのニッカナとの比較があるけど、ニッカナでも武神とかの高火力クラスは受けきれんし、1回か2回なら受けきれるような敵(鞭とか)だと攻撃モーションがでかいこともあって、攻撃速度デバフあるアンボの方がいいと個人的には思うんだよなあ。まあワイが「基本的に受けきれるものは全部受けきって潰す」ってスタイルが好きだからというのが大きいんだろうけど。あとは単に股間に来るのでアンボ大好きです()。 --  &new{2019-04-04 (木) 19:42:03};
-調整あるなら含まれると考えてたけど見送りかー 花嫁の改壱実装時にもうワンちゃんあるとは思うものの、フレデリクスボーの実装でただでさえアレだったのに。地形差メリットも複合ってことを残すだけになって、お留守番機会がさらに増えつつある(下を見りゃキリはないが) --  &new{2019-04-09 (火) 19:35:00};
--何言ってんのこいつ --  &new{2019-04-09 (火) 19:43:34};
---要するに「調整入ると思ってたらむしろ一層不遇になってて草」って話 &color(White){読解力の欠けた殿には};伝わりにくい書き方だったみたいで誠にゴメンよー --  &new{2019-04-09 (火) 22:18:48};
---文章力の才能が足りなかったみたいね --  &new{2019-04-09 (火) 22:21:44};
--他の高レア鈴よりアドバンテージだった範囲の広さも一律になっちゃったからねえ。改築での伸びも小さいしもう少しなんか欲しいね --  &new{2019-04-09 (火) 16:34:22};
-指月のほうも盛り上がってる(?)けど、現状インフレするほど、実際新規実装マップほど攻撃固定値デバフのほうが単品では無いに等しいのが辛すぎる。そのうえ改築はその死に体が10増えるだけ。 --  &new{2019-04-14 (日) 00:27:06};
--ボスなんて星7達で片付くし雑魚の痛い攻撃下がるのは凄く便利だけどな、まあ指月いないし現状ルクセンブルクの方が採用してるけど --  &new{2019-04-14 (日) 04:04:06};
--昔は鈴といえばこの娘!ってくらいにイベントで毎回持て囃されたというのに時代の移ろいとは悲しいものだ --  &new{2019-04-14 (日) 06:38:11};
--固定値デバフはどうしてもインフレについていけないよね。ミッション難易度か敵レベルを参照して数値が増えるように変更してくれないもんかな --  &new{2019-04-14 (日) 08:53:13};
-次の調整とかで攻撃時間10%&範囲+20くらい来ないかしら --  &new{2019-04-14 (日) 08:42:51};
-武神毛利で新田金山と比較したけど気を除外すれば新田の方が安定するなぁ。。もうそろそろ何かつけてあげてもいいと思うが --  &new{2019-04-20 (土) 18:18:22};
--何度か言われてるけど、環境が固定デバフに厳しくなってきてるんだよね --  &new{2019-04-20 (土) 18:36:14};
--正直☆7の指月伏見も現環境では新田金山に負けてるよね あっちは特技も計略も難ありで色々難しい子だけど --  &new{2019-04-20 (土) 18:53:43};
---アンボワーズに比べればまだ伏見は高数値の防御固定値デバフと改築で付く敵与ダメージ%デバフあるから高難度適正あるよ。色々言われてた竜巻もダメ計として有効になったし、実際使ってみると助かる場面多い --  &new{2019-04-21 (日) 08:35:46};
--武神毛利の初回開催の頃から言われてたなぁ>高難度じゃ新田金山のが安定 最近は範囲の一芸特化でウエストミンスター採用されてたりもあるしね。まあ水は鈴より他の職(というか篠山とシャンボの全体デバフ持ち)のが攻撃デバフ目的で使われてる印象もあるが --  &new{2019-04-21 (日) 01:54:52};
--地形一致だったんで武神毛利に出してみてたけど、結局計略込みで浜田の方がいいなと下げられちゃった。うーん --  &new{2019-04-21 (日) 05:41:58};
---まだ改築ないからあれだけど、火力特化だと水版浜田みたいな☆5鈴のフレデリクスボーも控えてるしね --  &new{2019-04-21 (日) 08:33:22};
-無計略の鈴なのに改築の特技の上げ幅が攻撃固定値デバフたったの+10しか強化されないってのが何より一番キツイところだと思う。なぜ攻撃速度の方はノータッチなんだろうか……。 --  &new{2019-04-20 (土) 19:19:59};
--攻撃速度デバフの%値を上げちゃったら他の城娘が持ってる計略の攻撃速度半減に近づくからじゃないかな。想像でしかないけど。 --  &new{2019-04-20 (土) 19:44:40};
--昔は強かったからね、これでも。改築実装時なら鈴でも最強格の貫禄あったから微強化されただけ(最高レアでもないのにそんな強くする訳にもいかんかったんだろうニッカナも強かったが山で範囲狭いしとか一応あった)、属性格差是正や敵の火力インフレが特技の一部が死んでたり向かい風要素多い今はちょっとあれだけど……とりあえずアンボの劣化呼ばわりさてた花嫁アンボの改築がそろそろ来るだろうしそっちの様子見かな --  &new{2019-04-20 (土) 23:36:06};
---事実上の☆7扱いだった頃が懐かしいね・・・ --  &new{2019-04-20 (土) 23:47:45};
---んで向こうに改築来たけど…うん --  &new{2019-06-11 (火) 22:19:34};
-実は天童城と一緒で全部知っているけど隠している系だった・・・こうするといっている事全部信用できなくなるんだよなー --  &new{2019-06-18 (火) 20:45:14};
--この子の場合は最初から余裕たっぷりで、自分を(根拠ありで)万能と言っちゃうくらい飄々としてるから、そもそも真っ向から信用しちゃいけない系の子よ。信貴山城と違って「悪巧みしてますよ~」って態度を出さないってだけで悪戯も好き(実際殿の事もからかうし)な子だし。 そんな中で、それでも殿や姉妹たちへの確かな愛情を見定めるのが良いもんさ。たまに隙も見せるしな。 実装から今まで変わらずダントツ正室 --  &new{2019-06-19 (水) 12:33:30};
--特技が『[[陰謀>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%AC%80]]』だからな --  &new{2019-06-19 (水) 12:57:35};
--シナリオライターが天才キャラをそういう役回りにしたがるだけでしょ。そういうキャラだって決めつけて信用だの言われても知らんがな --  &new{2019-06-19 (水) 13:11:39};
---まぁ今回は、今までの天才キャラと比べても無双ぶりが強かったから多少はな。いつもは天才キャラも巨大兜や城娘の業に翻弄されて大破したりもしてたけど、今回のイベントは敵が「謎の脅威」じゃなく「良く知っている者が暴走した」だったから1、2回動揺した以外は悉く思考の先回りして見せたし、姉と呼びながらどっちが姉か分からなくなりそうなほどシノンに対しても泰然としてたし。 そういう意味ではむしろ天童城の方が言うほど無双していなかった(計算して兜に下ったとはいえ、賭けでもあった)けども --  &new{2019-06-19 (水) 15:20:21};
---史上最強級の天才レオナルド・ダ・ヴィンチを内包するキャラクターだし。しょうがない。 --  &new{2019-06-19 (水) 17:37:49};
--知ってるというよりは気が付くのが早いって事じゃないのかね。出会ったり出会ってなかったりも曖昧みたいだから時間が進んでいるのかどうかも怪しいけど、一応武神化したら消滅とか話の段階はすすでいるみたいだし --  &new{2019-06-19 (水) 13:23:05};
--秋田城に謝罪が無かったのがね・・・同じ味方を騙した系統で汚名はきちんと被る信貴山城や自分が一番命張った天童城と比べて結果的にピンチに救援にきた城娘という高評価だけ貰っているのがひどい。秋田城巻き込んだのも実験みたいなもんだし。 --  &new{2019-06-20 (木) 18:09:44};
---そもそも今回のイベントってシノン城以外の子たち、日ノ本の面々との絡みが無さ過ぎたんだよね。シュノンソー城もお姉さま達と話してただけだし、ユッセ城に至ってはどちらさんですか?くらいの出番だったし --  &new{2019-06-21 (金) 12:28:38};
---信貴山には汚名をきちんと被ったなんていう潔さは感じなかったな。散々みんなに迷惑かけた上に、多聞山城のへそくりまで勝手に使い込んで結局謝りもせずに逃げただけだし。少なくともシノンだけには自分を罰してほしいと伝えたアンボの方がまだマシと感じる。 --  &new{2019-08-04 (日) 23:01:24};
-武神高虎はアンボが久々に活躍できてよかったです --  &new{2019-07-17 (水) 23:12:46};
--正直死んだと思ってたけどボス以前でも全体的に被ダメ抑えれてたし40%攻撃速度低下は高虎には特にめちゃくちゃ刺さるね。 --  &new{2019-07-18 (木) 08:45:23};
---竹束鉄砲や超難のガトリング蜂みたいな多段攻撃にはたかが攻撃力-175と言えども結構効いてくるな --  &new{2019-07-20 (土) 13:57:46};
-養ってくれるアンボワーズ城「ワタクシの金で、ミナサンを元気にしまショウ!」 --  &new{2019-08-04 (日) 20:35:10};
-今でも刺さる時は十分活躍してはくれるんだけど、☆6の無計略とは思えない改築後特技はもうちょっとなんとかならんものか・・・属性間格差が激しかった時代ももう終わったことだし --  &new{2019-11-29 (金) 11:46:14};
--君の意見は7か月の月日を経て反映されました。おめでとう! --  &new{2020-06-02 (火) 19:34:08};
-今回の遊戯場、単発高火力低手数の敵が多くてアンボワめちゃくちゃ強くて草 居るかいないかで難易度変わるなぁ 鶴ヶ城とかでも代用できるが --  &new{2020-02-02 (日) 18:53:13};
-まさかの与ダメ割合低下を手に入れた..だと --  &new{2020-06-02 (火) 16:04:38};
--高攻撃力の相手にも通用するようになるのは助かる --  &new{2020-06-02 (火) 16:09:42};
--まじ嬉しいテコ入れ --  &new{2020-06-02 (火) 16:31:51};
--よい感じよい感じ。ニッカナと同等とまではいかなかったけど無計略ならこれくらいは欲しいというラインを越えてくれて満足 --  &new{2020-06-02 (火) 17:21:39};
---時代に追いついたアンボさん最高にかわいい。ニッカナは俺の嫁。唯一残念なのは平城京より強くしてもらえなかった事だな(ケンキョ --  &new{2020-06-02 (火) 19:30:56};
--フォームチェンジした平城京みたいな感じになってるな。デバフ量をみても使い分けできるぐらい謙遜ないものになってるっぽい。悪くない…いや、良いな --  &new{2020-06-02 (火) 17:27:15};
--同属性で回復役かつ攻撃デバフ持ちの室町第との組み合わせがヤバそう。まぁうちの所領にはいないんですがね… --  &new{2020-06-02 (火) 17:39:47};
--妹分のシャンボと組めば攻撃減(固定値+割合)、与ダメ減、攻速低下、隙上昇と攻撃系デバフ全盛りになるな。特に水属性での恩恵が大きい --  &new{2020-06-02 (火) 19:50:42};
--もともと攻撃速度40%低下はクソ強いのにさらに強くなったのか 実質平城京やんけ --  &new{2020-06-02 (火) 19:52:46};
--復活のアンボ --  &new{2020-06-02 (火) 19:57:26};
--ちゃんと使えば決して弱くないけど防御系は総じて微妙みたいな評価多かったからな。状況によってはフレデリクスボーにも席取られるし --  &new{2020-06-02 (火) 20:01:59};
--正直改築強化が不当に物足りなくされてるなぁ思ってたが、偉い反動が来た --  &new{2020-06-02 (火) 20:28:08};
-アンボのおかげで超難藤堂君がクソザコナメクジと化してて草 --  &new{2020-07-14 (火) 17:24:00};
--やっぱりアンボ強化で難度ガン落ちしてるよな。遠距離が殴られまくっても全然落ちないし、なんなら藤堂君自体も殿に着かない限り誰一人倒せないという --  &new{2020-07-16 (木) 17:28:50};
-攻撃200、与ダメージ25%、攻撃速度40%低下、隙30%延長 ココまで来ると☆7名乗っていいな --  &new{2021-12-21 (火) 16:54:53};
--軽さも相まって平城京食いかねない良強化だね。 ここまで数値伸びるなら微妙な計略あるより特技特化のがいいまである。 (平城ちゃんもテコ入れはよ) --  &new{2021-12-21 (火) 23:51:57};
-真面目に平城京で足りない場面が増えてきた…うちの倉庫の平城京で2体と交換してくれねえかな…使い分けが必要だ --  &new{2022-01-15 (土) 17:34:21};
-平城京ちゃんにコテ入れ入らないのは謎 アンボちゃんが優秀すぎる 昔は酷い言われ様だったのに --  &new{2022-02-01 (火) 19:42:35};
-シナリオでのキャラ付けが苦手で今までなんとなく使ってなかったけど、ニヴルヘイム4層ニザヴェッリル5層に入れたら15審まで行けた。凄い。 --  &new{2022-05-12 (木) 07:33:39};
-全虹券のおかげで今頃やっと入手できたがこれデバフの種類揃いすぎてて確かに☆7の平城京の方が調整されないの不思議なぐらいだな、これ誰かの陰謀なんじゃないですか(名推理) --  &new{2022-05-14 (土) 18:52:05};
-アイギスと兼業してると時々間違えてアンブローズって呼びそうになる --  &new{2023-07-17 (月) 20:02:34};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS