Comments/[花嫁衣装]シャンティイ城 のバックアップ差分(No.8)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[[花嫁衣装]シャンティイ城]]

-ファ!?糞つよ --  &new{2021-06-08 (火) 16:38:09};
-単純に特技で通常と同じ気増加持ってるだけでも強いのにHP吸収配って、さらに(威力は低いけど)連発できるコンシェって感じの計略もヤバい。明らかにつよつよのつよな城娘 --  &new{2021-06-08 (火) 16:53:38};
-珠を使ってでも欲しかったからセット購入なのはありがたいですね --  &new{2021-06-08 (火) 17:00:50};
-改築も残ってるから場合によっては絢爛彦根レベルになるかもなー --  &new{2021-06-08 (火) 17:02:16};
-未改築時点で計略やっべえ --  &new{2021-06-08 (火) 17:05:40};
--しかも☆7だから特技計略ともに改築で何かしらの上方が入るという --  &new{2021-06-08 (火) 17:16:56};
-5回巨大化で15%回復やろ?ほんで時止め3秒すか?まあ課金キャラらしい性能やな --  &new{2021-06-08 (火) 17:07:23};
-気増加について通常版と違い「少しずつ」表記がないけど増加量に差があるのかな? --  &new{2021-06-08 (火) 17:12:18};
--資金に余裕がある殿が検証してくれると期待して待っています。属性は違いますが、蜂ヶ峰城のトークン並みに気を稼いでくれるなら、特に水のインフラとしてほしいです。 --  &new{2021-06-08 (火) 18:23:42};
-計略やべーと思ったら本最長のCTなのね --  &new{2021-06-08 (火) 17:16:39};
-計略内容ぶっ飛んでると思ったらCT長めでバランスとってるのね --  &new{2021-06-08 (火) 17:24:04};
--花嫁山形城とセット運用かな?持ってないけど --  &new{2021-06-08 (火) 17:28:07};
-改築で攻撃範囲特大になったら完璧 --  &new{2021-06-08 (火) 17:28:43};
-課金城の中では一番課金煽り力が高そう --  &new{2021-06-08 (火) 17:32:24};
-セリフ抜粋「後はお相手さえいれば・・・(チラッ)というのは高望みが過ぎるでしょうか?(チラッチラッ)} --  &new{2021-06-08 (火) 17:36:37};
-やはり存在が気トークンなのか --  &new{2021-06-08 (火) 17:43:51};
-ストラホフ、コンシェ、花嫁シャンティイ、時止めジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! --  &new{2021-06-08 (火) 18:22:51};
--同地形なのにW古河がなかったことになるぐらい強烈になってしまってやっぱ平はやべーわ --  &new{2021-06-08 (火) 18:26:23};
---ユッセ「…」 --  &new{2021-06-08 (火) 20:50:56};
--まあ本の0コスの使い勝手が頭おかしいからしゃあない。コンシュは火力が違い過ぎるし、今はマサムネブレードという選択肢もあるし。 --  &new{2021-06-08 (火) 18:36:48};
-流石にこのレベルは実装しないで欲しかった。本で特技が気増加ってだけで強いのに、ボスの攻撃モーションすらキャンセル出来る時止めを軽はずみにCT短めの計略に付けるんじゃないよ… --  &new{2021-06-08 (火) 17:51:51};
--本で時止めならストラホフの時点でもう出ちゃってるぞ。しかも同地形なので平の魔境っぷりが更に加速する --  &new{2021-06-08 (火) 18:00:47};
---もう平は強くなりすぎて誰がいないとダメ!ってのほとんどないよね --  &new{2021-06-08 (火) 18:05:41};
---明らかに強いんだけど平のキャラパワーの中だとやべー奴の一人でしかないというね --  &new{2021-06-08 (火) 18:10:32};
---気増加特技に加えて時止めだから更にやばいってことね、片方だけなら平は魔鏡だからで済んだんだけど… --  &new{2021-06-08 (火) 18:14:09};
---平なんて気稼ぎも時止めもお手の物だし何を今更……?平安の枠をさらに火力増強に当てられるという意味ではいいね --  &new{2021-06-08 (火) 18:30:45};
---お忘れかもですけどこの子水地形もカバー出来るんですよ?平は平安抜ける分過剰火力が更に過剰になる程度だろうけど、水はそのレベルじゃない。 --  &new{2021-06-08 (火) 18:46:20};
---当たり前のように平安→嫁シャンが火力強化って認識になってるけど、せやろか? --  &new{2021-06-08 (火) 19:01:00};
---平の話してたのにいきなり水の話されてもなぁ?平安の範囲と防御デバフと気稼ぎ能力の減少がどこまで響くかね --  &new{2021-06-08 (火) 19:05:28};
---正直、平属性的に見ると気生産キャラとしては平安京より明確に劣るだろうから競合相手はストラホフだと思われる。特技のストラホフ、気生産+計略のシャンティイって感じか?水属性的には間違いなくエース級、素シャンティイでも十分強かったのに…正直冬宮殿の立場が無い気が… --  &new{2021-06-08 (火) 19:21:57};
--これだけ盛ってるように見えても、地味に攻撃バフ持ってないのはでかいように感じる。本で持ってるの地味になむなむと素シャンティイだけなんだよねこれだけ☆7増えても。いっそシャンティイ2人並べるのもアリかな? --  &new{2021-06-08 (火) 18:24:59};
---コスト10ちょいで15%回復は破格だとは思うが、平だとストラホフでも射程増・与ダメ増・移動速度低下でそもそも被弾する前に削るor倒すって感じだからなぁ 水の方での気稼ぎ要員にバフ・デバフと考えたら欲しいが 改築で攻撃系の追加有ったら初めてセット販売のに手出しそうだが --  &new{2021-06-08 (火) 19:05:53};
--改築でさらに強くなるんだろうな。絢爛ガチャに使いすぎたから今月は買いたくないけど困った --  &new{2021-06-08 (火) 18:48:17};
--気力増加は元からだし、時止め本もストラホフがいるから今更だな。魔境すぎる平はともかく水のインフラがさらに強化されるのはありがたいと思うんだが。 --  &new{2021-06-08 (火) 18:49:59};
-二条欲しい、でも絢爛爆死して霊珠も狐珠もない。そんな時だった尻尾の生えたシャンティイが「ぶっ壊れだからしょうがないなのー、紙切れ一枚で壊れ保証付きでもう一回遊べるの」って微笑んでくれるんだがどうしたら。 --  &new{2021-06-08 (火) 19:01:11};
--そいつの顔を見てみろ 妙に耳が長くないか 妙にひげは長くないか --  &new{2021-06-08 (火) 19:20:58};
---課金圧強すぎる助けてーー珠交換させてーー --  &new{2021-06-08 (火) 20:00:42};
---その歌詞でいくとグラスあげているの確実にキツネじゃないですかやだー --  &new{2021-06-08 (火) 20:11:52};
--更に語尾にコン!とかついてたら埋めちまえwww --  &new{2021-06-08 (火) 19:50:27};
---また文無しになってしまったので埋めました。その後神社を確かめてみると二条さんが・・・「千弧、お前だったのか。」 --  &new{2021-06-09 (水) 01:46:19};
-滲み出るエロス。エロスの権化。こりゃあとんでもねえや…! --  &new{2021-06-08 (火) 20:29:38};
-平で時止めキャラがさらに追加されたわけだが、次の平武神は時止め無効特性持ちが来て対策されそうな気がするな、北条みたいにw --  &new{2021-06-08 (火) 20:38:17};
--その時は錦からのフルボッコですしw --  &new{2021-06-08 (火) 20:40:54};
---計略全部無効とか敵が受けてる計略に反応したカウンターくらいはしてきそう --  &new{2021-06-09 (水) 00:38:02};
-今までの本をぎゅっと凝縮したって感じに見える 一応通常シャンティは持ってるし引きに行くかは悩みどころ --  &new{2021-06-08 (火) 20:39:52};
--ピックアップ無しの☆7をピンポイントで引きに行くのは石油王にしかお勧めできない --  &new{2021-06-08 (火) 21:00:46};
--ガチャ引きは霊珠1万円分じゃ無理ゲーなので狐に見つかる前にすっぱり諦めてもろて --  &new{2021-06-09 (水) 10:25:17};
-買わせていただきました。実装ありがとう。(隙自語り --  &new{2021-06-08 (火) 23:48:28};
-なむなむストラホフ花嫁シャンテの本3人同時に使う奴が出てくるだろ。そう、私です --  &new{2021-06-08 (火) 23:54:44};
-セット売りの性能かよ….. 欲しいけど金が(涙) --  &new{2021-06-09 (水) 00:35:43};
-☆6のと比べて気生成能力は同じ? --  &new{2021-06-09 (水) 00:44:47};
--少しが消えてるから上でしょ --  &new{2021-06-09 (水) 08:53:20};
-つえーな、さすが1万の女 --  &new{2021-06-09 (水) 03:15:47};
-3秒トメもなかなかだけど、カルル式だったら久しぶりに課金してたかもな --  &new{2021-06-09 (水) 03:20:32};
--カルル式ってダメージ撃破気計略ってこと? --  &new{2021-06-09 (水) 11:46:15};
---巨大化で自然回復量アップ、計略で撃破時気回復だったらよかったなって --  &new{2021-06-09 (水) 17:27:04};
---計略は即時停止じゃないからストラホフのほうが使いやすいけど、コンシェと同じ属性だから併用しやすくて強いと思う。特技気増加はシャンティイでも十分だったから、それよりも増加量が多い嫁シャンティイなら特技だけで十分でないかな。これで平水武神がかなり楽になってしまったけど、新武神どうするんだろう。 --  &new{2021-06-09 (水) 23:23:51};
-補助枠だが周年クラスのが来たなあ・・・絢爛はどうにか我慢したのに心が揺らぎまくってる。おまけの羅紗改壱も3つだしなあ --  &new{2021-06-09 (水) 07:55:25};
-5回気の自然回復量増加するってこと?やばない? --  &new{2021-06-09 (水) 09:51:17};
--シャンティイのほうは少しがついてるから蜂ヶ峰以上の生産力になるのかね。 --  &new{2021-06-09 (水) 10:56:05};
--比較動画見てきたけど最終的に15くらいしか差がなかったよ --  &new{2021-06-09 (水) 22:09:13};
-これで不夜城のタイマン力がさらにあがってしまった。 --  &new{2021-06-09 (水) 10:54:58};
-落ち着け、まだ未改造やぞ!・・・え?まだ強化されるんですか!? --  &new{2021-06-09 (水) 11:28:14};
--魔改造? --  &new{2021-06-10 (木) 12:46:29};
-来週のメンテ後に改築見てから決めるけど多分買うことになりそう。高性能すぎる --  &new{2021-06-09 (水) 20:06:21};
-改築見てからだけど買っちゃいそうぐやじい、水では余裕のスタメンだけど平ではどう? --  &new{2021-06-09 (水) 22:56:24};
--平は平安ストラホフの射程バフで攻撃を受ける前に倒す方式が強いけど、嫁シャンティイ嫁二条亭江戸の殴り合い編成も強いと思う。槌が相性いいだろうから絢爛名古屋に期待だね。 --  &new{2021-06-10 (木) 01:01:43};
---平は何やっても強いからなぁ --  &new{2021-06-10 (木) 12:53:47};
-通常シャンティイ持ってなかったから助かる。書いてあること全部強いなー --  &new{2021-06-09 (水) 23:50:45};
--通常も攻撃固定値上げで強力士等の攻撃○以下カットに使えるし、使い分けやで(ニッコリ --  &new{2021-06-10 (木) 05:04:24};
-御嬢のときの服装も落ち着いた色合いでおシャンティイだな --  &new{2021-06-10 (木) 00:34:21};
-マジで難点が海外所属ということぐらいしかなくない? --  &new{2021-06-10 (木) 03:31:54};
-よくわかんないけど周りの味方全員継戦能力が大幅に上がるってことでいい? --  &new{2021-06-10 (木) 08:07:36};
--平なら平安歌舞が要らなくなるレベルと思ってもらって良い。まぁあくまで江戸前提の近接中心編成での話だけど。 --  &new{2021-06-10 (木) 11:35:07};
---最大化で蜂トークン以上の効果ってマジ・・・? --  &new{2021-06-10 (木) 12:50:39};
-かわいいから性能全く見ずに買ったんだけど…これヤバくない?未改築でも十分優秀だからどこを盛ればいいかわからんw個人的には最大化時にノビシャド効果とか良さそう。気系複合は前例が出来たとはいえ強すぎるかな? --  &new{2021-06-10 (木) 10:07:29};
--嫁シャンティイの性能より木主の発言の方がヤバいよ --  &new{2021-06-10 (木) 10:24:32};
--そんなぶっ壊れキャラにしたらいよいよ終わりだよ…  平と水の気生産専門キャラ全員要らなくなるでしょうが --  &new{2021-06-10 (木) 11:31:23};
--これヤバくない?から平然とさらにぶっ壊そうとする木主。 --  &new{2021-06-10 (木) 13:22:49};
--現状でも強すぎて計略の威力が3.5倍になる程度の強化でも大して文句でなさそう --  &new{2021-06-10 (木) 13:59:51};
--冬宮殿が10秒かけて防御無視3倍なのに即時だからね。デバフも停止のほうが役に立つ場面多いだろうし、冬宮殿を強化して欲しいね。 --  &new{2021-06-10 (木) 14:34:43};
---役割違うとはいえ通常シャンティイと席争うのは悲しいし何らかの上方修正は欲しいよな --  &new{2021-06-10 (木) 22:22:30};
---通常は星6だったし寧ろ安心して引退出来て良かった、本体弱いの気になってたから --  &new{2021-06-10 (木) 22:59:01};
---冬宮殿はともかく通常シャンティに上方修正来いはさすがに自分が買いたくないだけにしか見えないんだが。季節限定1万は☆6の事もあるし俺は強くて嬉しかったがね --  &new{2021-06-11 (金) 05:19:48};
---絢爛大坂がいたらそんなもんじゃねえか?知らんけど。冬宮殿は計略の威力0にしていいんで隙短縮と射程減の強化お願いします。 --  &new{2021-06-11 (金) 10:01:08};
---↑↑本人じゃないからよく分からんけど(冬宮殿が)通常シャンティイと席争うのは悲しいし(冬宮殿に)何らかの上方修正を~なのでは --  &new{2021-06-11 (金) 10:33:27};
--現状何も文句はないし競合もしないけど嫁シャンティイが強いからカルル強化はよ --  &new{2021-06-11 (金) 13:50:43};
-白ウェディングドレスに合わせる靴は白が多いみたいだけど、この娘は編み上げブーツなんだね。ブーツ好きだからいいけど --  &new{2021-06-10 (木) 12:01:58};
-つべで「シャンティイ 比較」と検索して出て来る動画から計算。152秒で通常シャンティイは係数1.6なので気243。ところが動画では291増加してるので敵は48体。同じ時間・敵の数で嫁シャンティイは気305増加。48体分引いて自然回復分は気257。152秒で気257という事は257/152≒1.69。正確に計ったわけではないので恐らく嫁シャンティイ(最大化)の係数は1.7。つまり蜂ヶ峰トークンと同値かなって思う。 --  &new{2021-06-10 (木) 15:24:20};
--蜂トークンの方が初速で優れるとはいえ、自身の巨大化に気を割かないと戦力に数えられないのが難点。一方の嫁シャンテはフル展開までやや時間が掛かるものの初期コストのみで永続運用できて波で途切れたり壊される心配がないぶん安心感が半端ない。これ販売するのはエグいと言う他無い・・・ --  &new{2021-06-11 (金) 21:51:34};
---確定入手ができるのはかなり友情 --  &new{2021-06-12 (土) 02:42:50};
-嫁シャンティイがここまで強い性能になるとは読めんティイだったわ --  &new{2021-06-11 (金) 10:58:55};
-通常持ってるからこうして潰されるのはきついっす。枠が余れば本は適当に入れてもいいだろうけど。同じスキル系統で強化したの出さなくてもいいのにw --  &new{2021-06-11 (金) 12:02:48};
--個人で完結してる城で持ってない嫁シャンティイとか木主には関係無いから気にせず使い続けて何も問題無いのでは? --  &new{2021-06-11 (金) 13:04:56};
---何を言ってるんだこいつは… --  &new{2021-06-11 (金) 20:31:59};
---嫁シャンティイ持ってない木主には関係の無い話だろっての理解出来ない奴おりゅ --  &new{2021-06-12 (土) 17:26:07};
--言いたい事はよく分かる。先週の彦根はまだ使い分けの範疇だけど、攻撃150と耐久750(+編成特技150)しかない素シャンティイが実装7ヶ月でコレは頑張って取った人にはエグいな。こういうのやりすぎると課金が馬鹿らしくなってくる&color(white){買ったけどな!}; --  &new{2021-06-11 (金) 21:02:13};
---通常に5〇お布施して、限定に上位互換出して1〇はツラいものがあるな。 --  &new{2021-06-11 (金) 21:58:51};
---嫁ンティは攻撃バフ持ってないのにこいつらには何が見えてるんだ、そもそも通常が評価されたのはその150「しか」ないとか言っちゃってる攻撃バフだったろうに &new{2021-06-11 (金) 23:53:33};
---なんか感覚狂ってない?配置気だけで射程約500に攻撃固定値150ばらまけるキャラなんて割と異常よ? --  &new{2021-06-12 (土) 01:18:03};
---通常が評価されたのは気生産じゃね?あと配置気だけで○○をばらまけるは本が異常なだけで、本の中で通常の攻撃バフが異常ってわけではない --  &new{2021-06-12 (土) 01:35:37};
---異常かどうかはともかくひとつレア度上の甲府ですら150止まりなんだし気生成と並んで評価されたのは間違いないし、少なくとも今現在は嫁ンティと使い分けや併用が可能と言えるでしょ、まぁ彦根が使い分けとか言ってたり頭足りてないんやろなと --  &new{2021-06-12 (土) 12:30:30};
---またすぐ煽るやばい人来てる… 大体甲府の特技と計略のヤバさ知ってたらそんな感想にはならないでしょ。それに本の強みの半分である計略が素シャンティイは他に比べるとかなり弱い。だから、それでも優秀だからと課金して取った人にとっては、ほぼ完全上位の嫁版が1万確定で出たら萎えるのも仕方ない話。正直素版の固定値バフが嫁版の優秀な耐久系特技や時止め計略より優先して欲しい状況が有るとは思えないね。あと、彦根の使い分けは実際アリだから頭足りてるよ。9割方絢爛の方が強いとは思ってるけど、トークンをデコイに出来るか否かは戦い方次第では勝敗分ける。 --  &new{2021-06-12 (土) 14:52:43};
---平山はデコイトークン充実してるから絢爛いるなら彦根の出番とか無いぞ 精々速攻で気欲しい時に2人同時に使うか計略短縮活かしたい時に使うくらいかな --  &new{2021-06-12 (土) 17:34:55};
---まぁそうなんだけどね。万里とかシュノンソーとか使った方が絶対強い。でもシャンティイの例よりは幅が有るから頭無いまではいかないかな、と。 --  &new{2021-06-12 (土) 18:16:07};
---いや、彦根は絢爛しか使わないよ。使い分けだって人もいるけど、シャンティイも攻撃バフ欲しいマップなら使い分けるでしょ。 --  &new{2021-06-13 (日) 00:39:42};
---防御系だから今は気0.1/sと攻撃150の天秤であまり魅力を感じない殿も多いだろうよ。改築で何を持って来るかだな。 --  &new{2021-06-13 (日) 10:33:40};
---絢爛彦根と同じパターンで攻撃固定値生えてきそうな予感 --  &new{2021-06-13 (日) 11:12:07};
---まぁそうかも。何故かこのwiki、攻撃系は過剰評価されて防御系は過小評価される傾向に有るんだよね。射程内被ダメ実質40%以上軽減のリヒテンが酷評されてたし。 --  &new{2021-06-13 (日) 11:25:49};
---計略の利便性が違いすぎる。CTや範囲が余程影響するか、絶妙に足切り調整された横綱の上位互換でも来ない限り☆6シャンティイはもう出番無い。 --  &new{2021-06-13 (日) 14:20:03};
---山☆7近接はキャメが無敵持ち、他はリヒテンが持って来る防御系3つのうち2つ持ってんだね。被りがひどすぎてそんなに減らんよ。そもそも福島以外は食らってもたいしたことないし計略をかける相手もいない、酷評されるべくしてされたのでは? --  &new{2021-06-13 (日) 15:28:13};
---被りがひどすぎてそんなに減らないってどういう意味ですか? --  &new{2021-06-13 (日) 18:41:07};
---いや、遠距離含めて山星7にそんなキャラ居らんが…それにキャメだけの無敵なんて比較にならんし。これだから防御系は過小評価されてるって言ってるんだよ --  &new{2021-06-13 (日) 19:34:46};
---子供は防御より攻撃のが好きだね だがそれがこのサイトと関係あるかは別の話 そして本はバフより計略のが影響大きいのと気の稼ぎ効率が勝ってるから嫁いるなら通常のシャンティイは使わないかな 通常は計略が弱いから仕方無いね --  &new{2021-06-13 (日) 20:23:10};
---↑4ではないけどノイシュホッホ虎臥と山の受けトップ3(星7鞭以前)とは普通に被ってね?山はそれに加えて遠距離火力トップのラピュバベルがそもそも攻撃受けない立ち位置だったり、計略の方も有力な星7は自己バフ持ちが多い。リヒテンを防御系だから過小評価されてるとか言ってその辺から目を逸らしてる人は、嫁シャンティイを過小評価してる人と大差ない。まあ嫁シャンティイを過小評価してる人なんて実在するか分からんけどね。ここも「魅力を感じない殿も多い''だろう''」とかそんなんで勝手に先走ってるだけだし。 --  &new{2021-06-13 (日) 21:59:02};
---リヒテンの直前に出た[ハロウィン]ブラン城ですら自身で被ダメ20%減少持ってたり、リヒテン実装以前の☆7近接帯に対して特に効果薄いのがなんとも。☆6岩剣や七尾台場みたいな攻撃極振りの完全ノーガード戦法にならリヒテン特技は100%噛み合うんだけどね。 --  &new{2021-06-13 (日) 23:29:56};
---ノイシュホッホ虎臥はすぐに最大化はさせないし、巨大化は回復目的で使うことが多いから、リヒテンは普通に相性いいけどね。カルル蜂ヶ峰で高倍率攻撃速度まけるから千早から絢爛岡豊に変える人もいるだろうし、その場合は絢爛岡豊とリヒテンの組み合わせは強いね。ハロブランは使う人いないから被っててもリヒテンには問題ないよ。ハロブラン自身の大問題ではあるけどね。 --  &new{2021-06-14 (月) 04:14:13};
---リヒテン計略と相性の良い虎臥は置いておくとしてもノイシュホッホは自計略だけで余裕で上回るけどね。それと何故かハロブランディスってるのもおかしいし、忘れてるかもしれないけどそもそもここ嫁シャンティイのページだったりする。改築来たらすぐ流れるだろうとはいえあまり長く続けるようなら別の場所に移った方が良いかと --  &new{2021-06-14 (月) 15:07:08};
---ハロブラン使いこなせない人なんだろ その時点でまともな意見かの信憑性は著しく低下した模様 --  &new{2021-06-14 (月) 17:42:38};
---何でこの枝には合理的理由の説明も無しに誰々は使わないからとかいう個人の感想で否定する人多いの?リヒテンもそれこそこういう人達に酷評されてたし。議論したいことまだ有ったけど台無し。明日の改築でこの木は流そう。 --  &new{2021-06-14 (月) 18:28:01};
---最初から流しとこうな。否定してる人が自分が使わないからいらないとかお子様理論の時点でそんな人の意見とか気にする事が間違ってるしリヒテンが使えないとか変人だってマトモな人にはわかってるから安心しとき --  &new{2021-06-14 (月) 18:35:27};
---原則的には攻撃の方が防御より評価されて当然なんだよ。自己防御+足止め(+串歌)で単体で完結してるならともかく、範囲防御バフは大物ならマルチや広域攻撃持ってるのが当たり前な環境的に戦功にあんまり貢献しないし。バフに頼る(耐久路線)よりは時止めやデコイ使った方が手軽なことが多いと思うぞ --  &new{2021-06-14 (月) 20:58:40};
---チャフやアラゴネーゼが実装されたからハロブランは強化されないときつい気がするけどなぁ --  &new{2021-06-14 (月) 21:01:43};
---普通こういう時って下げてる側に攻撃的だったりおかしな奴が多いのに、↑7とか↑3とか上げてる側の方がそういう奴多いのか… --  &new{2021-06-14 (月) 21:44:17};
--上の方でも書かれてるけど、通常は星6だからね。もしかして通常を改築抜きで☆7と思ってる殿は居ないよな…? --  &new{2021-06-12 (土) 02:52:58};
---きっと素も改前☆7の世界線から書き込んでるんだよ。そうじゃなかったら彦根の名前は出てこないしな --  &new{2021-06-12 (土) 05:12:46};
---☆6でも虹の排出率は高くないし確定4ステまで回すのは石175個必要だったからね --  &new{2021-06-12 (土) 06:17:51};
--課金してる人なら5ステ回すのは既定路線でしょ。だから「通常シャンティイを課金してまで取ったのに」は説得力が低いかな --  &new{2021-06-12 (土) 15:31:38};
---5ステの確定入手キャラだったしな こっち改築来てないから明日どうなるか分からんが、普通に攻撃バフ目当てに同時編成すりゃいいと思うが --  &new{2021-06-14 (月) 18:15:21};
---水もドブロク、正月小田原みたいなマルチだったり、小峯や安平2種、オラヴィ、シュノンソーみたいなトークンも戦力になるのいるから本に2枠割くのも手よね。それこそノーマルは特技バフ固定値だから誰と合わせても腐らんし --  &new{2021-06-14 (月) 23:02:10};
---5ステは季節出ないから考えずに回したりしないな --  &new{2021-06-14 (月) 23:34:14};
---確定で入手出来る手段あったから、>頑張って取った人にはエグい ってのは言い過ぎって話だろ 少なくとも他の☆6よりは入手容易だったんだし、併用しようと思えば別に出来るんだし --  &new{2021-06-15 (火) 02:10:12};
---他の☆6よりは、つっても霊珠175個は言うほど楽じゃないと思う。課金するにしてもオマケ無しで1万円=150個だよ。嫁シャンティイは1万でも羅紗改壱x3、ススキ改壱x1、ツバ特x3、ドレスx2、施設と5ステより豪華で霊珠も消費するんじゃなくて125個ついてくる。 --  &new{2021-06-15 (火) 06:25:50};
---シャンティイは実装当初からぶっ壊れ評価だったから5ステで確実に取りに行く人が多かったけど、他の星6は壊れでもなきゃ無理して追わない人の方が多いでしょ。だから他星6と比べるものじゃないし、何なら確定入手の手段が示されてる分他より圧が強いんだ --  &new{2021-06-15 (火) 11:13:34};
---別におまけが有った時の溜めといて良さそうなキャラ来た時に使うんでいいだろ 何で霊珠0で1から全部買う前提なんだ ガチャの度に課金して回してるならそれこそ確定入手な分、他の新キャラよりマシだし --  &new{2021-06-15 (火) 13:05:15};
---圧が強いと思うなら理由は他にある。絢爛大坂が与ダメ35%減、不夜城が自前でドレイン、コトルがコンシェ、ペテにドレイン、足止め+2、射程80。 --  &new{2021-06-15 (火) 13:05:37};
---葉6の圧ってたぶん通常への圧って意味だと思うんだけど、何で嫁シャンへの圧…?というかコトルの吸収って鬼ヶ島やアラゴネーゼみたいな自己計略持ちが益々増えてる現状、嫁シャンに対する大きな圧力にはならないよ。他の与ダメデバフ持ち水属性はコトルとの相性が微妙だから、コトルを理由に嫁シャンを外すよりは、嫁シャンとコトルを合わせて使うかコトルを他の攻撃デバフ持ちに変える可能性の方が高そう。 --  &new{2021-06-15 (火) 14:44:35};
---5ステはあくまで☆7が狙いだけど、霊珠消費して4ステップ必要だった通常とオマケがついて霊珠も増えて必ず貰える嫁シャンティイ。課金してても7ヶ月置きにこんな感じで上位互換出されたらやってらんねぇってなるでしょ。少なくとも@5人くらいで城娘コンプの俺は、やだなぁって思ったわ。水で通常シャンティイ固定枠で冬宮殿と嫁ティイで争うよりはマシかもしれんが心情的には、ね --  &new{2021-06-15 (火) 15:05:18};
---申し訳ない、書き方が悪かった。性能に対する圧じゃなくて、課金行為に対しての圧ね。確定入手出来る分4ステ回し切らないと今後が怖い…みたいな心理的なやつ。 --  &new{2021-06-15 (火) 16:27:35};
---で、その強迫観念で頑張って取ったのに1万でほぼ完全上位が確定入手出来るとなると反発心生まれるのも仕方ないよね。 --  &new{2021-06-15 (火) 16:29:49};
---言い方悪いが、コンプ勢位集めてりゃある程度被るキャラ出るの当然だろ それが同キャラ別衣装か全く違うキャラかは別にしても 廃課金じゃないからオンリーワンで特定のキャラしか出来ない・居ないときついとかなる方が嫌気さすわ --  &new{2021-06-15 (火) 16:54:35};
---勝手に強迫観念を持っておいて課金圧ガーとか面白いな。別に素シャンティイでも十分だというのに大変だな --  &new{2021-06-15 (火) 19:52:43};
---課金圧とか被害妄想も甚だしいな --  &new{2021-06-16 (水) 08:23:55};
---圧も強迫観念も感じないが上位互換を短期間で出されるのは良い気がしない --  &new{2021-06-16 (水) 09:50:38};
---キャラゲーでもあるのに通常版を簡単に廃城にされたら萎えるよ。それとは別に集金のためなら客が金出したものを平気で落とす精神性も嫌だ。バランス捨てたら搾取でゲー無。課金圧が被害妄想というのは運営擁護もはなはだしい --  &new{2021-06-16 (水) 13:55:00};
---いうても通常版は星6だったし、他の星6なんてシャンティイほど使われてないと思うよ。星7で別衣装がきたのは喜ぶべきことだと思うけどね。通常が好きならスキン変えればいいだろうし、1万もだせないなら大した愛着もないだろう。 --  &new{2021-06-16 (水) 16:13:26};
---通常から嫁シャンティイ実装までに8ヶ月と19日もあるから短期間とはいえないと思う。サンレーオなんて実装から6ヵ月後にバベルだされて活躍できた期間短いんだよね。 --  &new{2021-06-16 (水) 16:19:26};
---8ヶ月は長く6ヶ月は短いと感じる人も居れば8ヶ月でも短いと感じる人も居るし、6ヶ月でも長く感じる人も居るかもしれないってだけの話。人の価値観を完全否定したいやつおらん? --  &new{2021-06-16 (水) 16:45:53};
---気稼ぎ部分は上位互換だけど、後のバフは全く別方向だろ 気稼ぎも割合バフと違って効率は落ちるけど完全無意味って訳でもないのに これで上位互換とか通常廃城とか言う方が意味がわからねぇ --  &new{2021-06-16 (水) 17:06:46};
---素シャンティイに一目惚れして5ステ回して今回の新衣装、しかも確定パックしかもつよつよ性能に大喜びした殿もかこにいるのでキャラゲーと解っているなら通常版を廃城扱いしないでほしい --  &new{2021-06-16 (水) 17:08:18};
---攻撃バフが改築で付いてたならまだしも付かなかった以上、互換でもなんでもないしそもそも元のレア度からして違うしもうめちゃくちゃだよ、そもそもシャンティイがいないと絶対にクリアできないマップなんてないのに課金圧ってなにさ --  &new{2021-06-16 (水) 17:13:30};
---彦根と絢爛彦根の使い分けは頭足りないとか言っちゃうけど、最大化して攻撃固定値150程度が使い分けなのは理解できない。別の人なのかな?絢爛彦根のページでもデコイもct10%も要らない派が多数に見えたけどページによって意見片寄るなぁ --  &new{2021-06-16 (水) 17:37:41};
---通常版は別に5step回さなくてもチケットで入手すればいいだよなぁ --  &new{2021-06-16 (水) 17:39:01};
---そんなに嫁シャンティイのほうが強いと思ってるなら、黙って1万で入手すればいいじゃん。俺が確定入手で手に入れたキャラより高性能なキャラを8ヶ月後に実装されたのは納得できないって騒ぐんじゃなくてさ。 --  &new{2021-06-16 (水) 17:43:04};
---攻撃だけなら甲府と同等で本最高の攻撃固定値+150程度とか言いながら、こっちが上位互換?? そのバフが大したこと無いのならこっちのバフも大したこと無いし別に通常気稼ぎで十分だろ --  &new{2021-06-16 (水) 18:02:43};
---そもそもほぼ同系統の方向性の彦根・絢爛彦根と気稼ぎ以外はバフの種類違うシャンティイ・花嫁シャンティイを同列で比べる時点で謎だが 彦根が上位互換と言うならまだ分かるが --  &new{2021-06-16 (水) 18:10:26};
---レア度違うのに星7が星6と比較して同程度なら、そのほうが問題だと思うが。 --  &new{2021-06-16 (水) 18:28:52};
---廃城と書いたものだがそれ以前にコメはしてないので上位互換、もともと課金圧って言った人とは別人 --  &new{2021-06-16 (水) 18:48:14};
---金が惜しいのかって煽ってるやついるけど自分の中ではそういう問題じゃないんだよなあ。上位互換とは言わんけど有用性として上位のものを出されて通常がないがしろにされたような気分になるのが嫌なんだよ。性能ほどほどでも絵やドットが可愛ければ買うしあんまりかけ離れたもの出さんでほしかった。元が星2とかならともかく。理由は5千円だったものを1万円で売るためにレア上げて性能盛ったわけじゃん。これからもこんな調子で行くのかと思うと --  &new{2021-06-16 (水) 18:50:14};
---根本的にガチャゲー向いてないんじゃね? そもそも、彦根と違ってこっちはレア度相応に種類増えはしても、バフの種類違うし何処がないがしろか分からんが 第一その言い分だと『性能が良いから』元のキャラ気に入ってたように聞こえるが --  &new{2021-06-16 (水) 19:02:02};
---↑の人が言ってるようにガチャゲー向いてないと思う。8ヶ月も経てばより強いキャラがでるのは当たり前だしお城はまだ大人しいほう、それにケチを付けてるようなら買いきりのゲームをお勧めする。 --  &new{2021-06-16 (水) 19:09:36};
---より強い子が出ただけで既存の子がないがしろにされてるように感じるとかソシャゲやらないほうが良いよ。絢にゃんと同じで持ってたら使わない理由は無いけど、無いなら無いで通常も強いままなんだから、本来なにも困る事は無いんだ。 --  &new{2021-06-16 (水) 21:46:26};
---もうこの木消さない?使用感の参考にもならない話しか無いから特に問題無さそうだし。 --  &new{2021-06-16 (水) 22:14:45};
---通常の使えばいいじゃねえか。攻撃1100ぐらいで江戸の与ダメ25%盛れば明智のかまいたちもワンパンKO。嫁のデバフもドレインもいらんし何をさわいでるん? --  &new{2021-06-16 (水) 22:54:22};
-嫁シャンティイで水編成でシュティファン1WAVE撃破態勢が整ったな。本の計略で起こして待ち構えてるのはカンスト不夜城。 --  &new{2021-06-12 (土) 05:06:27};
-新武神明智光秀が平マップだし花嫁シャンティイ使えそうだな --  &new{2021-06-15 (火) 16:11:05};
--時止めめっちゃ良かったよ。江戸バフ貰ったlv84嫁ンティイ(攻撃施設無し)の計略一発で超難かまいたちがほぼ㍉まで減ったので楽に処分出来た。 --  &new{2021-06-15 (火) 20:47:55};
--武神で使ったけどもうスタメンから外せないわ・・・ --  &new{2021-06-15 (火) 21:12:24};
--ストラホフとセットで停止連携出来てええぞ --  &new{2021-06-15 (火) 22:03:19};
--超難クリアして嫁シャンティイってあまり強くないなって思ったら絆0のままやってた --  &new{2021-06-19 (土) 19:05:59};
-防御固定値はまぁ微妙だけど、攻撃毎に与ダメの20%回復は相当強い気がする。江戸計略、嫁シャンティイのデバフに加えて被ダメ軽減バフ撒けるキャラ入れば、歌舞無しでもほぼ落ちること無くなりそう。 --  &new{2021-06-15 (火) 16:33:50};
-改築しても計略に変化はないの?元から強いからかな? --  &new{2021-06-15 (火) 18:24:26};
--こっちにまだ反映されてないだけ 3.5倍になって範囲が特大になった --  &new{2021-06-15 (火) 18:37:44};
---買える花嫁か…所詮は金か! --  &new{2021-06-15 (火) 20:18:21};
---結婚は金かかるの知らんの? --  &new{2021-06-15 (火) 22:02:23};
---そりゃあ公爵家の城娘なんだから政略結婚はして当然よ --  &new{2021-06-16 (水) 12:33:16};
--計略[改壱] / エクレール・マリアージュ(使用まで20秒:消費気0)初期使用回数3 範囲内の敵に攻撃の3.5倍の防御無視ダメージを与え、敵の動きを3秒間封じる(範囲:特大)巨大化する度に計略の使用回数が2増加 以上が改築後の計略となるので、変化はしてます。(急いで打ち込んだので誤字あったら申し訳ないです) --  &new{2021-06-15 (火) 18:38:25};
--あいよ --  &new{2021-06-15 (火) 19:56:33};
&pcommentimg(d6486a39fc43cc9ec38e8b1f0fc1eca7bcf7bde6_scre_10915);
-この子の計略がダメージ発生と停止までちょっとラグがあるから気持ちはやめに撃たないと止めたいときに止めれなくて難しいね。ストラホフやコンシェみたいにすぐ止まるのに慣れてたからなおさら難しく感じる --  &new{2021-06-16 (水) 15:28:46};
--停止っていうより移動速度低下に使用感が近いよね。 --  &new{2021-06-16 (水) 16:07:18};
---攻撃行動すら封じるから移動速度低下とは全く違うし、耐性持ちも存在しない。あとユッセ古河他同じスタイルの方が多いから、ストラホフが特殊なだけよ。 --  &new{2021-06-17 (木) 07:13:29};
---計略のかかり方が移動速度によくある岩山みたいなテンポ感って話じゃないの? --  &new{2021-06-17 (木) 10:43:41};
---攻撃モーション入ってから使用しても止まらないしね。初見でやばい場面になって使う時はストラホフコンシェみたいなブレーキは効かないから事故になることはあると思う。 --  &new{2021-06-17 (木) 20:10:02};
---初手は即効果出る子の使って、それに続けて使用するのを基本にすると使いやすいかもね --  &new{2021-06-18 (金) 07:59:09};
---元々停止だとか移動速度だとか関係なく計略はエフェクト次第でタイミング違うんだが、枝はたまたま即停止系とラグのある移動低下しか使った事なかったんだろうか? --  &new{2021-06-22 (火) 02:49:38};
-改築後の計略は範囲が大ではなくて特大なのでどなたか修正してもらえないでしょうか --  &new{2021-06-17 (木) 01:17:29};
-4凸育成済み通常の方で武神終わらせたので記念にお迎えー頑張ったご褒美に服買ってあげる感じで購入したけど御嬢姿が可愛すぎた…通常と花嫁で攻めと守りバッチリや --  &new{2021-06-20 (日) 16:06:45};
-通常シャンティイに課金したアホおる?w --  &new{2021-06-19 (土) 21:06:25};
--攻撃バフが見えないアホならここにいるな --  &new{2021-06-19 (土) 22:35:38};
--すまん、フランス語で言ってくれんか? --  &new{2021-06-19 (土) 23:01:09};
-光秀を密集陣形で無理やり殴り落とすなら通常シャンティのが固定バフだから強いね。逆に隔離式のタイマンで落とすなら時間停止を混ぜてアタッカー延命できる嫁シャンティが良い。普通に両立できてるね。両方使うのもありな気がする。 --  &new{2021-06-22 (火) 10:49:04};
-危うく入手忘れるところだった --  &new{2021-06-22 (火) 15:55:45};
-平で気増加の組み合わせができるようになったので、複数設置の減衰も含めてどのくらいの数値差が出るか試してみた。ステージ9,伊予(平)で、ステージクリア時点の気を測定。パーティは嫁シャンティ、シャンティ、平安、柳川の4人。特に断りなければ平安柳川は素置きで運用。初手のシャンティ一人分の1.5倍、通常シャンティつきで1.63倍、平安トークンつきで1.72倍、柳川をつけると1.69倍とひっくり返った(再設置のタイミングとか壊されてとかもあるので実態は同じくらい?)。二人目以降になると突然増加効果が1割前後に落ち込むため、気増加目的のためだけに複数運用はそんなに意味がない印象。逆に、デコイ、バフ運用や本の焼き計略がほしい時のちょっとしたオマケとして考えれば美味しいので、戦略次第で2体置きはアリ。3体目以降は、本体そのものを使いたい場合を除いて推奨できない。参考に平安の撃破気つきのものを交えてみたところ、嫁シャンとの組み合わせで1.8倍、シャンティ入れると1.91と倍近くまで増加。気増加の組み合わせは別種を使ったほうが効率がいいね、ということが判明(当たり前か)。設置は手動で、たまに壊されたりしたので数値はあくまで参考で。 --  &new{2021-07-18 (日) 13:45:46};
--木の数値一覧(貼り忘れ) --  &new{2021-07-18 (日) 13:47:46};
&pcommentimg(b5e4a65c7f03e2fd6befc52af1008c5f1c6a3505_scre_11098);
--今更だけど検証乙。気増加狙いなら一人で良いという情報はありがたい --  &new{2021-08-14 (土) 01:30:23};
-復刻待ってた --  &new{2021-12-21 (火) 19:44:05};
--狐珠を使う時は今だな。忘れないようにしないと。 --  &new{2021-12-21 (火) 20:11:59};
-欲しいなーとは思うけど高難易度挑む気がないなら狙わなくてもいい感じ?通常シャンティはいるし。 --  &new{2021-12-22 (水) 16:40:14};
--ご存知の通り平は魔境と化してるので、気生産、回復、行動停止が他の子で賄えるなら優先度は少し落ちる。代わりがいても強いけどな --  &new{2021-12-22 (水) 18:26:56};
--ありがとうございます。今は困ってないしいいか。5年後になったらもっといい子が出てるだろうし。 --  &new{2021-12-22 (水) 20:15:09};
-流石にお迎え。盾不足でペテルゴフと夏ペテルゴフ2枚差し運用してるから性能何もかも全部助かる。実装時に殿活休んでたのが悔やまれるレベルだわ --  &new{2021-12-24 (金) 17:52:14};
-ヴァイジャ交換するかどうかで情報収集してて嫁シャンティイ取れという書き込み見て困っています。嫁じゃないシャンティイや平安、吹揚は持っています。無意味な質問だけど、嫁シャンの強いところ教えてください。 --  &new{2021-12-24 (金) 23:03:17};
--気増加できる(これはノーマルも一緒ではある)セルフ回復撒ける、時間停止できる。あとはチャンドラ持ってるなら限定な分コッチでいい思うし、持ってないならあっちの方が良いかもね --  &new{2021-12-24 (金) 23:09:32};
--個人的な意見だけど、気増加と停止を一体で両方賄える点かと。嫁シャンはどちらかと言うと強いと言うよりは、多機能ボールペンみたいな便利さがウリかなと思う。 --  &new{2021-12-24 (金) 23:12:29};
---木と枝の改行を修正しました。 --  &new{2021-12-25 (土) 19:28:38};
--チャンドラ持ってます。なるほどそれなら嫁シャン交換が良さそうな気がしてきました。もう少し悩んでみます。 --  &new{2021-12-24 (金) 23:27:04};
---季節限定は絢爛と地獄城娘が実装されてtierがちょっと下がった感じがあったけど、嫁シャンと聖夜冬宮殿で盛り返してきたね --  &new{2021-12-24 (金) 23:44:40};
--嫁シャンが欲しい場面は島津超難のような回復職が何らかの形で使えない・使いづらい時だと思う(勿論、居ないとどうにもならないというわけではない)。基本的にどの部分も高スペックなのだけど、与ダメ回復を範囲で特技として付与できるのは今のところかなり希少だと思う。バランス調整でドナンに追加されたりしてるので今後増える可能性はあるけどね。それ以外の部分は色々工夫することで代用したりできるように感じる。 --  &new{2021-12-25 (土) 00:05:19};
-ほしいけど絢爛や地獄娘(ガチャのは)一人もおらんからそれに狐玉使いたいからこっちまで手が回らんかな・・・ --  &new{2021-12-25 (土) 00:56:30};
--狐玉はいくらあっても足りないので、戦局を劇的に変えられる、もしくは股間が急速反応した城娘にしか使わないことにしてる --  &new{2021-12-25 (土) 08:46:18};
-ガシャーンガシャーン 気ゲット嫁だよ 気稼ぎと範囲計略と補助ヒーラーを兼ねるすごいやつだよ --  &new{2021-12-25 (土) 10:00:18};
-星6もそうだがガードが硬いな… --  &new{2021-12-25 (土) 21:42:59};
-結局 嫁シャン と 普通のシャン は どっちが良いのだろう? 防御型か攻撃型で どちらも優秀だけど・・・ --  &new{2021-12-25 (土) 22:04:22};
--嫁シャンの方が通常より気の増加量が多いよ --  &new{2021-12-25 (土) 22:38:32};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS