Comments/[バレンタイン]安土城 のバックアップソース(No.35)
[[[バレンタイン]安土城]]

-特技イラスト、表情やポーズがすげえ魔王感あってええやん なお衣装 --  &new{2019-02-12 (火) 16:22:44};
--札じゃない! 板チョコだっ! --  &new{2019-02-12 (火) 18:25:15};
-ゲストで配置されてたから使ってみたけど最大化ボイスがいろんな意味ですごい --  &new{2019-02-12 (火) 16:27:55};
--せっかくだしと思って最大化したら不意打ち食らって操作ミスるとこだったよ... --  &new{2019-02-12 (火) 16:29:27};
--何というか、強い(意味深)。 --  &new{2019-02-12 (火) 16:31:08};
--威厳を保ちつつネタにも走れるって凄いよな --  &new{2019-02-12 (火) 16:43:21};
--なんというか……言葉に詰まるわ --  &new{2019-02-12 (火) 17:12:49};
--モエ モエ ギューン! オカリンの世界で覚えてきたのかなw --  &new{2019-02-12 (火) 18:31:49};
---フェイリス配布はこの布石やったんやな、運営もなかなかやる --  &new{2019-02-12 (火) 18:43:24};
---そういえばメイクイーンだけ無料だったねw --  &new{2019-02-12 (火) 18:55:56};
---まだフェイリス世界線である0.409420%の到達前だからその段階でメイクイーンの用語覚えた可能性あり --  &new{2019-02-12 (火) 20:20:55};
--この時ほど強くこの言葉をイメージした事はない……。「BBA無理すんな」 ……いや、安土はBBAというか、落ち着いてるだけというか、アレだがさ --  &new{2019-02-12 (火) 20:36:45};
-特技の台詞でお茶吹いた。なにしてくれてんねん。 --  &new{2019-02-12 (火) 16:37:08};
--正月大坂といい、これアイドルじゃなくて芸に(どこからか飛んできた矢に撃ち抜かれる --  &new{2019-02-12 (火) 21:12:14};
-贈り物渡すページでの「あづにゃんなのだー☆」の破壊力が凄まじい --  &new{2019-02-12 (火) 16:44:26};
--予想をはるかに超える破壊力・・・ --  &new{2019-02-12 (火) 20:35:22};
--中の人がクールな女性や大人な女性の声のイメージ強いからギャップの破壊力がやべぇw --  &new{2019-02-12 (火) 21:01:46};
-気の生産手段とひこにゃんがあればほぼ常時二人を攻撃1.5倍回復2倍にできるのか。移動速度低下上昇と合わせて、拳と組み合わせたら強そうだな --  &new{2019-02-12 (火) 17:41:50};
--というか★7平山拳ズのトークン強化は絶対意識してると思う --  &new{2019-02-12 (火) 18:58:49};
---琉球御城の強化パーツか --  &new{2019-02-12 (火) 19:04:45};
---成都城のマオマオにかければ反撃がかなり鬼になる。 --  &new{2019-02-12 (火) 19:17:59};
-ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2019-02-12 (火) 20:13:40};
-こんな計略見せられたら観音寺城の千手観音像にかけるしかないじゃないか!。攻撃力500後半の回復力58の4体同時攻撃と言うよくわからないものが出来たぞ。 --  &new{2019-02-12 (火) 19:13:23};
--桃型兜 「マジカヨ。コヅカイ爆死シタカラソノ動画ミタイ。」 --  &new{2019-02-12 (火) 19:56:27};
-法術のあの音がしないからおかしいなと思ったら「ベシッ!(チョコ投擲)」。ええんかそれで…… --  &new{2019-02-12 (火) 19:20:43};
--札じゃなくてチョコ飛ばしてるのかw --  &new{2019-02-12 (火) 19:53:11};
--敵にもチョコ配布とかあづにゃんマジアイドル --  &new{2019-02-12 (火) 20:07:38};
--武器も錫丈の様に見えて実は泡だて器だし、実際付いたままぶん回すと結構な勢いで飛ぶからな --  &new{2019-02-12 (火) 20:10:35};
-あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!俺はあづにゃんを可愛いと思ったらいつの間にか千狐珠が300消えていた…。催眠術だとか(ry --  &new{2019-02-12 (火) 20:14:48};
-義理義理義理義理義理 --  &new{2019-02-12 (火) 20:26:30};
--じゃないと僕ダメなんだよ --  &new{2019-02-12 (火) 20:42:30};
---自分のペースで割らせてよ。 --  &new{2019-02-12 (火) 22:16:11};
-なるほど、これがバクマンでやっていたシリアスな笑いというやつか・・ --  &new{2019-02-12 (火) 20:31:51};
-狐玉余裕だよなぁ?「あづにゃんなのだ~」 --  &new{2019-02-12 (火) 21:00:40};
--お茶飲みながらボイス聞いてたら鼻から噴き出したぞ --  &new{2019-02-12 (火) 21:29:12};
-すしざんまいしながら威厳にまみれたモエ!モエ!キュン!と言いつつチョコを投げつけてる絵がヤバイ、どうしてもバキみたいな絵面を思い浮かべてしまう --  &new{2019-02-12 (火) 21:04:23};
-丹○亀○城「いや……いくらなんでも、それはキツいだろ。」 --  &new{2019-02-12 (火) 21:07:34};
--それを言って怒る程度なら良いんだがあづにゃんの場合はハートブレイク確実だからおそらく全力で黙りそう。 --  &new{2019-02-12 (火) 22:17:31};
-かぼちゃパンツ? --  &new{2019-02-12 (火) 21:16:53};
--ドロワーズって言うんだゾ、ざっくり言えばテニスのアンダースコートみたいに見えてもいいパンツだゾ --  &new{2019-02-12 (火) 22:06:00};
-お前も・・・蝋人形にしてやろうか! --  &new{2019-02-12 (火) 21:23:04};
-背中の♡チョコって、「殿」って書いてあるのか…… --  &new{2019-02-12 (Tue) 21:27:53};
--ミスドで売ってそうなチョコドーナッツ --  &new{2019-02-12 (火) 22:41:05};
--義理チョコ、友チョコ、殿チョコ --  &new{2019-02-12 (火) 23:33:56};
-イベ2は?イベ2の答えはどっちでござるか?(どっちも似合うと思うけど)(あづにゃん一択でござる!) --  &new{2019-02-12 (火) 21:39:22};
-仰々しい口調なのにノリノリなところすこ --  &new{2019-02-12 (火) 22:29:04};
-とりあえず大破絵はエロい(真理) あと、何か特技絵見てると、菓子繋がりもあってか、枝垂さんとこのほたるちゃんが思い浮かぶ……。見た目は大人、頭脳(というか行動?)は子供な辺り含めて --  &new{2019-02-12 (火) 22:55:07};
-はい。千狐珠使いました。大原さやかさん頑張りすぎだろw(正直ちょっと引き気味w) --  &new{2019-02-12 (火) 23:02:56};
-安土城出ない、でも★7錦城出た。なんで? --  &new{2019-02-12 (Tue) 23:18:32};
--俺も同じだったんだが・・・。 --  &new{2019-02-13 (水) 01:16:11};
-コラボとか限定って伏兵強化されがちな気がする --  &new{2019-02-12 (火) 23:38:59};
-衣装超かわいいのに覇気がすごいし、セリフ真面目にやりつつネタだし、大好き。 --  &new{2019-02-13 (水) 00:09:39};
-キンカンと坂本が全力で遠征しにいくのも致し方ない --  &new{2019-02-13 (水) 00:11:38};
-あずにゃんなのだー☆を聞くために交換した、五稜郭浜松PTに錦城の代わりに入れてる --  &new{2019-02-13 (水) 00:19:28};
-またミスってしまった。✕あずにゃん→○あづにゃん --  &new{2019-02-13 (水) 00:26:00};
-あづにゃんはいつの間にこんな奇天烈大魔王になってしまったんだ!? --  &new{2019-02-13 (水) 00:51:30};
-普通に強いし計略使いやすいわ、範囲与ダメ増加もかぶりにくいからな。素あづと棲み分けて使える。欲を言えば「あづにゃんなのだー☆」は贈り物とかじゃなくて特技発動とかで聴きたかった・・・ --  &new{2019-02-13 (水) 01:23:28};
--これは通常版と2人居てもいいかな、とお試しで使って思った(左をバレあづにゃん、右を通常あづにゃんで固めつつ) --  &new{2019-02-13 (水) 01:55:06};
-義理義理 --  &new{2019-02-13 (水) 01:32:34};
-何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!(あまりのインパクトに千狐珠即使用) --  &new{2019-02-13 (水) 01:48:11};
-性能・評価できるのはえーよwさすがあづにゃんと言ったところかw --  &new{2019-02-13 (水) 02:52:05};
--台詞 特技発動だけ真っ先に埋まっているwそうなるよねw --  &new{2019-02-13 (水) 03:41:54};
-最近ブラボをやり始めたせいか大破絵の撹杖が腐肉の付いた肋骨に見えてしまう --  &new{2019-02-13 (水) 03:38:17};
--いえ、ウンコです --  &new{2019-02-13 (水) 07:54:44};
---アヅチーコングって知ってるぅ? --  &new{2019-02-13 (水) 08:22:46};
-甘い!甘いよ!チョコレートなんかより!! --  &new{2019-02-13 (水) 06:54:34};
-特技絵の強キャラ感がやばいw --  &new{2019-02-13 (水) 07:13:08};
--義理! 義理! 義理ぃぃぃぃ! --  &new{2019-02-13 (水) 12:11:43};
--分りづらい一の一枚に「殿へ(本命の意味で)」とか入ったのがあるともっと良かったのにと思ってしまったのは贅沢でしょうか? --  &new{2019-02-13 (水) 18:52:59};
--某逆さ磔を思い出してダメだった --  &new{2019-02-13 (水) 22:32:42};
-乱世では英雄となるけど治世ではポンコツ臭のする感じがよく出てる --  &new{2019-02-13 (水) 07:54:46};
--なんかギャグ系の主人公にいそう、いつもはポンコツな部分でまわりを振り回すけど、いざって時は誰よりもカッコよく決めるキャラ --  &new{2019-02-13 (水) 08:25:25};
-声優さんって凄い(コナミ) --  &new{2019-02-13 (水) 08:10:19};
-漫才かなんかで頭にでかいチョコのかぶりものかぶってるみたいだなこいつ --  &new{2019-02-13 (水) 08:25:57};
--アイドルだし多少はね? --  &new{2019-02-13 (水) 08:38:03};
-属性盛りすぎでずるい(もっとやれ --  &new{2019-02-13 (水) 09:10:09};
-狐玉でお迎え。今回何より安土本人が楽しそうで満足 --  &new{2019-02-13 (水) 10:03:05};
-大破絵いい… --  &new{2019-02-13 (水) 11:52:13};
--はい。。大破絵だけほしいです^-^; --  &new{2019-02-13 (水) 12:33:15};
---ホワイトチョコに加工するんじゃないぞ。絶対だぞ。 --  &new{2019-02-13 (水) 18:06:06};
---すでに今日の朝にホワイトチョコに加工された画像をツイで見たぞw --  &new{2019-02-13 (水) 19:46:46};
-霧の立ち込む森の奥深く~チョコを運ぶ謎の城娘・・・お前もチョコレートにしてやろうか~!? --  &new{2019-02-13 (水) 13:14:14};
-あらあらうふふ(微笑)が、あらあらうふふ(歪んだ嘲笑)になってたけど、あらあらうふふ(力強い真顔)が増えた感じ。 --  &new{2019-02-13 (水) 17:31:40};
-うわああああ!!(イベントで欲しくなる) → うわあああああああ!!(ポイントチャージから珠ブッパ) → うわぁぁああああああ!!(結局狐珠交換) --  &new{2019-02-13 (水) 18:44:50};
-特技絵のハートにかかれている字は殿ではないだろうか・・・・ --  &new{2019-02-13 (水) 22:15:33};
--特技というか後ろのハートの中やね --  &new{2019-02-13 (水) 22:26:41};
--友チョコならぬ殿チョコか --  &new{2019-02-14 (木) 09:34:15};
-8ステップで竜宮城お迎えしてなかったら、今回千狐珠で交換できない所だった。萌え萌えキュン死しました。 --  &new{2019-02-13 (水) 23:48:47};
--同じく。同じ絵師だから招城で来てなかったら竜宮に尻子玉使って課金必死なとこだった。 --  &new{2019-02-14 (木) 09:31:00};
-フェイリスに変な芸仕込まれやがってw 一緒に出撃させてたから笑っちまったわw --  &new{2019-02-14 (木) 00:35:00};
--ダルの仕業かもしれん --  &new{2019-02-14 (木) 09:20:44};
--トッパイ形兜に続いて安土城も何かに目覚めてしまったのか… --  &new{2019-02-14 (木) 12:23:37};
-大洲城と組ませて「おいしくなぁれ」を続けて聞くのが楽しい --  &new{2019-02-14 (木) 00:52:00};
-私服がカワイイ --  &new{2019-02-14 (木) 01:31:02};
--和服にブーツな明治っぽい感じがどストライク --  &new{2019-02-14 (木) 12:13:27};
-おいしくなァれッ!ムォエ!ムォエ!キュンッ!(迫真) --  &new{2019-02-14 (木) 02:26:01};
--セリフ一覧を見て期待してたケドまさかの斜め上。しかしいい斜め --  &new{2019-02-14 (木) 11:29:21};
--イベントで最大化させたら思わず吹いてしまった。 --  &new{2019-02-14 (木) 11:36:41};
--こんなに覇気溢れる萌え萌えキュンは初めて(惚れてまうやろー!) --  &new{2019-02-14 (木) 15:51:18};
--これを聞きたくてついつい周回してしまうという罠 --  &new{2019-02-15 (金) 15:19:01};
--このセリフで【強そう】という感想が浮かぶのは世界広しといえどもこの方だけだろうな・・・ --  &new{2019-02-15 (金) 21:56:46};
-特技発動時に一瞬監死カメラのメイド思い出してしまった --  &new{2019-02-14 (木) 04:33:42};
-大破絵のチョコをホワイトチョコに差し替えて・・・ふぅ --  &new{2019-02-14 (木) 11:04:27};
--「少々甘く見ていた様じゃ やるではないか(ペロ」 みたいな感じの全くまいってない感じが好き --  &new{2019-02-14 (木) 19:51:48};
-だが、それがいい。そのセリフ城主の部下の甥っ子のセリフですよ。 --  &new{2019-02-14 (木) 14:13:36};
--復活演出で大当たり! --  &new{2019-02-15 (金) 04:03:07};
-初回ガチャでいきなり飛び出た、ビッッッッックリしたなぁ・・・(歓喜 --  &new{2019-02-14 (木) 22:34:17};
-贈り物イベやばみかわゆゆゆ……持ってないやつ出るまで引いた方がいいぞ……絶対後悔しねえぞ…… --  &new{2019-02-15 (金) 20:51:41};
--あづにゃん出ないよぉ… --  &new{2019-02-18 (月) 13:39:59};
-ボイス動画みたけど俺の想像してたあづにゃんなのだー☆とは違った。ともあれ、過去のあづにゃんなのだー☆は毎回あれだったのだろうか? --  &new{2019-02-15 (金) 21:44:33};
--想像してたのは威厳たっぷり入ったあづにゃんなのだー☆と思ってた --  &new{2019-02-15 (金) 21:48:54};
---一方で威厳たっぷりの「美味しくなーれ(ry」どうしてこうなったw --  &new{2019-02-17 (日) 15:41:15};
--これが投票前なら順位あがったろうに・・・惜しい --  &new{2019-02-16 (土) 00:31:18};
--あのあづにゃんなのだー☆は初めてボイス聞いたとき驚いたぞ。北ノ庄城達の反応も納得(可愛いから良し --  &new{2019-02-16 (土) 15:33:06};
--まあ無言にはなるわな。 --  &new{2019-02-17 (日) 15:00:32};
--武器イベに出てきた偽安土城をマネしてあんな感じになったんじゃないかと思う。 --  &new{2019-02-17 (日) 17:12:11};
--うむ うむ どうした?うむ どうした? あづにゃんなのだー☆ 俺の日課 --  &new{2019-02-20 (水) 08:53:38};
-美脚だ…!! --  &new{2019-02-16 (土) 11:59:47};
-お菓子、ギャグ、魔王、サブカルメイド…つまりフェイリスだけではなくて、一連のコラボが全てこの一手に繋がっていたんだ!(天童城並感) --  &new{2019-02-16 (土) 12:12:53};
-改築したらタイツが網タイツになるのかな(ワクワク) --  &new{2019-02-16 (土) 17:25:31};
--なんて恐ろしいことをカラータイツにはカラータイツの良さがあり網タイの下位互換ではないぞよ……改築前後のスキン選択機能は欲しい娘多いわねー --  &new{2019-02-16 (土) 18:51:40};
---今誰かフランケンシュタイン城の話した? --  &new{2019-02-16 (土) 18:58:15};
-すごい!支配者のポーズ! --  &new{2019-02-17 (日) 01:50:44};
--まあ格好はともかく、魔王の死ぬがよい的なポーズなんだが実際言ってるのが。。(以下略 --  &new{2019-02-17 (日) 18:42:03};
-第六天魔王の撹杖が敵の攻撃範囲低下させるのは、チョコが纏わり付いて視界が悪くなるからかな? --  &new{2019-02-17 (日) 14:40:51};
--それか纏わりついたチョコが固まって動きが鈍くなるかかな --  &new{2019-02-17 (日) 14:52:22};
--湯煎中のチョコは50度前後。タンパク質が変性始める温度に近いから多分やけどする。さらにお湯と違ってまとわりつくから、コストの問題を解決できれば兵器としてつかえるね。 --  &new{2019-02-17 (日) 15:24:41};
---そういや上田城はチョコじゃないけど、ぐつぐつに煮えたぎったお粥を敵にぶちまけて迎撃したって贈り物イベントで話してたな。 --  &new{2019-02-17 (日) 19:17:01};
---籠城戦で高温の液体を防御兵器として使用するのは一般的。水や食糧使うのはまずいんで、不要なものを使うのが普通ですが。 --  &new{2019-02-17 (日) 19:39:00};
---バレンタインで売れ残った期限切れ間近のチョコとか籠城戦防御兵器ぐらいしか使い道ねぇしな --  &new{2019-02-17 (日) 19:48:24};
-見た目とかばっかりだけど使用してみてどうだったの?? --  &new{2019-02-17 (日) 20:28:20};
--水の法術としては強い。本家あづにゃんと比較すると地味というか普通。 --  &new{2019-02-17 (日) 21:04:49};
--計略の攻撃倍率自体はいまとなってはよくあるものだけど、回復もつくので近接火力や石弓等避雷針代わりの前線の遠距離との相性が良い。伏兵に掛けられると言うのも地味ながら独自性が強いのでマオ等一部の伏兵とハマった時は強いし錦広島とあわせてロマン計略コンボとかも楽しい。チャージも短いので複数にばら撒いたり避雷針に貼り続けて永続させたりと使いやすい。総じて言えば話題でもちきりになるようないわゆるぶっ壊れではないけどオーソドックスに強い印象。先は長いけど☆7は改築で変な化け方する事もあるしそこからが本番だから将来性もあるしね。 --  &new{2019-02-17 (日) 21:38:54};
--ガイドライン違反のため書き換えました。(編集会議室) --  &new{2019-02-18 (月) 08:07:00};
--最大化浜田の範囲内に丸岡の蛇を置いて、蛇の方にチョコ安土の計略をかけると、なかなかの殲滅力でありました。 --  &new{2019-02-18 (月) 09:08:17};
---トークンにも付けれるのが良いよな、火力としてシュノンや広島のなんかもいい --  &new{2019-02-18 (月) 11:47:05};
---もしかして蛇や八八式の延命もできるの? --  &new{2019-02-18 (月) 12:33:00};
---それらには回復のステータスがないから無理。 --  &new{2019-02-18 (月) 18:03:33};
---強力無比な千手観音像がいいぞ --  &new{2019-02-18 (月) 18:11:36};
---蛇や八八式の延命できる能力欲しかったなぁ --  &new{2019-02-18 (月) 19:21:13};
---夏シェーンのトークンに点火したらやばそう --  &new{2019-02-18 (月) 23:59:50};
-ボイス埋まってるありがてぇと思って見てたら、光の加減で「菓子作り」の菓が見えなくて一瞬何事かと思ったぞ。 --  &new{2019-02-18 (月) 14:09:46};
--何が何事なんだい?城娘たちなんて代わる代わる毎晩子作り三昧だよ・・・柳川以外な --  &new{2019-02-18 (月) 18:46:34};
---殿「やっ、見ないで……もう私、きれいな身体じゃないの……///」柳川「くっ……!(´・ω・`)」 --  &new{2019-02-18 (月) 22:02:11};
---柳川「くどいです!! 誰を愛そうがどんなに汚れようがかまいません。最後にこの私の横にいてくださればよいのです!!」 --  &new{2019-09-15 (日) 22:45:24};
-次回入手のチャンスが来年になるかもという事で狐球を放出してお迎え。言われてはいたけれど、特技ボイス、かつてこのセリフがこんなに強そうというイメージに染まったことはあっただろうか・・w --  &new{2019-02-18 (月) 21:09:30};
-そろそろ最終日なので販促のためにバレンタイン安土計略と新宮城の特技を乗せた観音像のお姿をどうぞ。 --  &new{2019-02-18 (月) 22:26:43};
&pcommentimg(442bcd0c8246ef1dcf1d932cb537632c883825e5_scre_5040);
--なんだこのトークン!?えぇ…(困惑)普通に一線級で草 --  &new{2019-02-19 (火) 00:02:11};
--新宮の特技ってなんぞ --  &new{2019-02-19 (火) 00:04:16};
---ん?「全ての伏兵の防御が35%上昇」でしょ? --  &new{2019-02-19 (火) 00:06:34};
---千手観音像を安土計略で攻撃1.5倍に回復2倍にしてさらに新宮城の特技「防御強化【全伏兵】弐の効果で防御を35パーセント上昇させています。かなりの速度で回復するので脆い城娘の変わりに攻撃を引き受けても余裕があります(後ウェーブを跨ぎます)。 --  &new{2019-02-19 (火) 01:11:09};
--この千手観音像「きょーッ!きょーッ!」とか叫んだりレーザー発射したりしてませんかね?(GANTZ脳) --  &new{2019-02-19 (火) 09:29:35};
--備中松山もいると気の回収もできて更に楽しくなるよね。ちょっとセットで育ててくるわ。ありがとう --  &new{2019-02-21 (木) 13:42:10};
--あづにゃんと千手観音ダンサーズと言うちょっと夢に出そうなのが思い浮かびました --  &new{2019-02-21 (木) 23:38:17};
---ひょうきんベストテンのすもうダンサーズを思い出してしまった。 --  &new{2019-02-21 (木) 23:46:53};
-武神信長降臨時はこっちのクソかぶいてる方のあづにゃんで最期を看取る予定 --  &new{2019-06-12 (水) 11:15:59};
--両方使えばいいやん --  &new{2019-08-04 (日) 13:11:00};
-『範囲内の城娘の与ダメージが20%上昇』大砲の背後にチョコ安土を配置した場合、大砲の長射程で攻撃した遠方の敵には与ダメ20%上乗せの恩恵が無く、チョコ安土の攻撃の範囲内で攻撃を受けた兜にだけ20%上乗せが入っている感じがする。 --  &new{2019-08-04 (日) 15:30:16};
--?それは単に安土も攻撃に参加しててダメージ増えてるとかじゃないの?それか大砲の爆発と中心でのダメージの違いとか --  &new{2019-08-04 (日) 16:03:27};
--表記読む限りノビシャドみたいな『範囲内の城娘の攻撃』に効果がありそうだと思ったんだけど、背後でチョコ安土の特技を発動させる直前と発動後で、兜の被ダメージが殆ど変わって無いように見える。気のせいかな? --  &new{2019-08-05 (月) 01:51:16};
--がっつり数値計算した訳じゃないけど検証してきたよ。場所は天下統一の政宗くんを相手に、攻撃するのは最大化大砲(あんぴこ)のみ、その大砲をあづにゃんの範囲内に入れるか入れないかの違いだけ。結果はあづにゃん無しが27発必要で有りが23発だったわ。数値的にはちゃんと発動してるっぽかったけど、検証中「あれ?20%ってこんなもん?」って少し思った。実際大砲の攻撃速度で4発分減らして倒せるのは大きいけど、なーんか気持ち地味目に感じたから木主もそれかも知れませんね。 --  &new{2019-08-05 (月) 09:01:22};
---100/27=3.7 3.7*1.2=4.44 100/4.44=22.5。明らかに正常に発動してるね。イマイチ防御抜けなかったのが攻撃UPで十分に抜けるようになる等のシチュと同じ感覚で捉えようとしてしまったからそう感じたのでは?(実際には与ダメUPだから攻撃UPと違ってそういうシチュは一切無い) --  &new{2019-08-05 (月) 11:01:38};
---検証どうもありがとう。紛らわしいことを言って申し訳ない。只、支援型の安土としては一番重要な所なので、目視だけだと分かりにくかった事もあって、はっきりさせたいなと思ったので。ごめんね。 --  &new{2019-08-05 (月) 21:33:30};
-「安心しろ、信貴山城のように爆発などはせぬ。」通常安土にバレ杖持たせたら爆発してるようにしか見えないよね --  &new{2019-11-29 (金) 12:38:39};
-改築前に不安があるから、ゴネる方向性を打ち明けておきます。特技で法術の遅延効果増しがある(重要)、本家と別の戦術運用する為範囲UPもある、目の付け所自体は良かったと思うが、ガチ編成で8枠の中に入れられず出番が無いことが一番痛い。自軍では小峯が実装されるまでは無職だったが、小峯チームでガチ編成する場合、8枠での現実的な編成を考慮して抜くことが多い。(続きます) --  &new{2020-01-05 (日) 13:58:50};
--最大の強みはCT40で、効果時間50の計略を使える事だが、攻撃型のトークンが複数画面に配置した状況でないと意味がない。(デコイにして構わないトークンに計略を使っても将棋として悪手。ユニットに掛けるなら巨大化すればいい。)なので小峯がベストパートナーで、次点で安平、組合せで成都、琉球、水でオラヴィあたりが居ない状況だと、本家安土の代わりに使った場合戦力がガタ落ちしてしまう。 --  &new{2020-01-05 (日) 14:16:11};
--長々と語ったけど、改築するときできるだけ本家の代わりに使えるくらいの戦力になって欲しいから、『法術の遅延効果増し』ガツンと上げてね、くらいしか言う事が思いつかないのでござる。 --  &new{2020-01-05 (日) 14:20:07};
--特技は移動速度低下大に、計略は回復もあるとはいえ単体かつ☆7なのを思うと攻撃1.8倍くらいに。これくらいになれば法術の仕事しながらバフ投げ役に出来るかなという感じ --  &new{2020-01-05 (日) 16:54:59};
--計略はCT30効果時間60と撒き散らし特化になるの期待してる --  &new{2020-01-05 (日) 17:09:15};
--与ダメージバフが肥前名護屋、竜宮とチートクラスいるからなぁ、法術2枚使うことないから、改築で被ダメデバフ追加してくれてもいい。計略は攻撃対象+1追加で。 --  &new{2020-01-05 (日) 17:44:19};
--うん。8枠に入れるのと入れないのとで違う感じにしたい。①攻撃バフ1.8倍くらい。且つ、CT30で効果時間60など、バラマキ強化。②計略でタゲ+1追加。なかなか良いと思う。戦術が欲しいんだよね。 --  &new{2020-01-05 (日) 21:35:31};
--与ダメバフは備前名護屋、竜宮の他、属性違いでも使える江戸も居て、少々数値を上げてもらっても8枠の争奪戦で、そいつらに勝てる気がしないんだよね。本家安土の防御デバフ範囲内にそいつらのバフ貰った攻撃を着弾させた方が強いから、端から本家安土とのシナジーは死んでる。 --  &new{2020-01-06 (月) 21:44:59};
-あ~もうすぐバレンタインですよ。いよいよ改築ですよ。あづにゃんが天下取る日がやってくる --  &new{2020-01-12 (日) 12:44:07};
-本家安土がおらんので水札は平戸で頑張ってるけど今年交換すべきか。本家の方が使えるんだろうけどこっちが可愛い --  &new{2020-01-29 (水) 23:31:00};
--こっちが改築未実装というのもあるけど、オリジナルに比べると良くも悪くも普通の性能してるからのう。向こうの永続計略で鈍足強化と範囲攻撃化が強大すぎる --  &new{2020-02-08 (土) 20:33:09};
--小峯と組ませると化けそうなので頑張って珠ためてるわ --  &new{2020-02-08 (土) 21:02:17};
-この娘のおかげでエリュガルムがさらに強くなる --  &new{2020-02-08 (土) 20:07:58};
--一体きりじゃ哀しすぎるから いっぱい出せるようにしよう --  &new{2020-02-08 (土) 21:42:45};
-今更だけど特技絵で周囲に展開する義理チョコがEDFのマザーシップの浮遊砲台に見えてきた。(EDF脳)ちょっとサンダー!されてくる。 --  &new{2020-02-08 (土) 22:40:46};
-改築きたけど計略の消費が半分以下になった事くらいしか特筆すべき点がないな。1年も待たされた挙句これはきつっしゅ --  &new{2020-02-12 (水) 17:41:14};
--与ダメは竜宮、肥前名護屋と最強クラスがいるからなぁ、計略の消費そのままで攻撃対象+1とか個性がほしかったな。全てが中途半端だと思う。 --  &new{2020-02-12 (水) 17:58:32};
-バレ安土復刻うおおと思ったら等倍やないか無理ゲーにも程があるぞ --  &new{2020-02-12 (水) 18:21:08};
--来週の招城2入れ替えでピックされるんじゃない? 流石に闇鍋状態で狙う気にはならん --  &new{2020-02-12 (水) 18:23:39};
--マジでそれ待ってる。 --  &new{2020-02-16 (日) 00:54:49};
-改築しっかり強くなってくれてよかった、計略の攻撃+とか完全にガルム強化要員である --  &new{2020-02-12 (水) 18:32:53};
--バレ安土といえば伏兵強化だしそこメインにしたのは良い判断だと思う --  &new{2020-02-12 (水) 20:25:53};
--地形的にも小峯ロマン砲じゃ? --  &new{2020-02-12 (水) 20:44:57};
---ウィンザー、小峯との3点セットが手軽でやばそう --  &new{2020-02-12 (水) 21:16:31};
--強い計略だのう。 --  &new{2020-02-12 (水) 21:46:44};
---というかこのコストで常時かけられる方が売りか。 --  &new{2020-02-12 (水) 21:48:54};
---汎用型計略としては普通に壊れてるよね --  &new{2020-02-12 (水) 22:42:49};
--強力な伏兵増えてるしこれは嬉しい。 --  &new{2020-02-12 (Wed) 21:59:18};
---レベルカンストエリュのガルム君にチュコをかけるとあら不思議、攻撃1112の2回攻撃が現れるよ(白目)。 --  &new{2020-02-12 (水) 22:57:03};
--なんと、殿にもかけれてしまうだぞこの計略! --  &new{2020-02-12 (水) 22:07:20};
---これ、実は小倉城が作ったチョコなんじゃねぇの? --  &new{2020-02-13 (木) 10:26:50};
--殲滅兵器の本家、サポート型のバレンタインと棲み分けをはっきりさせた感じでいいね。しかし、このコストこの性能で常時誰かにかけっぱなしに出来る計略は破格だな・・・ --  &new{2020-02-13 (木) 10:34:40};
---最近はといったらまだ少ないからあれだけど季節限定城て改築込みだと結構どれも有能なのよね --  &new{2020-02-13 (木) 13:16:27};
-特技発動したら移動速度低下と言うより2~3秒間その場で停止って感じになってヤバイ --  &new{2020-02-12 (水) 20:38:21};
--それは強鈍足持ち全員の共通点 --  &new{2020-02-12 (水) 20:49:00};
--改築で単体に対しては本家より強いな、1年かかったがようやっとガチな実用性出た感じある --  &new{2020-02-13 (木) 08:15:12};
-なんかどっかで見た格好だよなと思って記憶を探ったら、ブロッケンブラッドの男の娘魔女っ子コスだったわ。特にハート型の背負い物と市松模様がw --  &new{2020-02-13 (木) 22:25:52};
--何の事かと思って調べてきたら主人公がお城の名前を冠する変身モノだったw --  &new{2020-02-14 (金) 17:58:35};
-タイミング的には来週にオラヴィの改築実装来そうなんだけど、そうなるとバレ安土のPUはどうなるんだろう? --  &new{2020-02-14 (金) 12:26:21};
--今週は千狐玉交換リストに空きがあるし、意図的にPUさせなかった可能性が高いと思う。あとUI的には6人以上表示できたりする(コラボ時に7~8人千狐玉で交換できた) --  &new{2020-02-15 (土) 19:21:55};
-与板もどきの攻撃バフじゃなくて、ウィンザーもどき(1.8倍+100)程度の攻撃バフが欲しかった。結局、本家安土を持ってない人が使って行けるかとか、手札揃っても小峯デッキのガチ編成では抜いてしまう事とか問題は同じで、本家より(法術の複数攻撃が無い)殲滅力が弱いから、計略で特徴を出すしかない。ガチャで出なくなった『ウィンザーの代用品としても使える』っていう、方向性で良かったと思うのだが。。 --  &new{2020-02-16 (日) 10:42:24};
--伏兵にバフをかけられるっていう長所が見えてないのかな? --  &new{2020-02-16 (日) 13:26:42};
---それが凡庸に流れた感じがしてな。計略(デコイとして失っても良いトークン)に計略を掛ける構図は、将棋として悪手になり易かった。それを消費気3で対策してしまったし、もう何も言えんなーと、思ってます。 --  &new{2020-02-16 (日) 14:46:46};
--さりげなく回復2倍・水複合・トークン指定可能・消費3で永続掛け続け可能 単純な火力特化のウィンザーのほうが良いというなら何も言えない --  &new{2020-02-16 (日) 15:26:39};
---それをどこで使うの?マオマオやアザラシの回復が上って場持ちしたとしても、そもそもトークンはやられても良い駒だから、この計略を武神レベルで使うかどうか。8枠の選定の中で(最適解としては)落選するっていう話。ネタレベルで使って楽しいとかの話では無く、 --  &new{2020-02-16 (日) 15:47:23};
---マオマオ10払って再配置するか3で生き長らえさせるかなら後者取る。それと、トークンにも掛けられるだけでトークンだけに掛けなきゃいけないわけでもない。回復2倍もあるし攻撃の倍率がウィンザーより低いのが嫌らしいけど、平山武神超難だとウィンザーも落選してるわ --  &new{2020-02-16 (日) 15:56:18};
---だから、マオマオにこの計略を掛けたら、大型兜を倒したりするわけでも無く、場持ちだけの話だからな。 --  &new{2020-02-16 (日) 16:41:39};
---↑で、それの何が不満なの? --  &new{2020-02-16 (日) 17:03:16};
---伏兵にも掛けられるから最高の小峯パーツではあるけどそんな事の為に2体も使う価値無いとか言われるとどうしようもないしなー。これ以上の文句は直接運営にぶつけてください --  &new{2020-02-16 (日) 17:05:59};
--これが凡庸に見えるのは控えめに言って目が腐ってる --  &new{2020-02-16 (日) 15:43:23};
--思うのは勝手だけどしょうもなく拡散させないでね新規が可哀そうになるから。生かすも殺すも殿次第 --  &new{2020-02-16 (日) 15:46:32};
---新規には、本家安土をお勧めする。計略に計略を重ねて掛けられないから、掛けるなら『最善の計略を掛けた方が良い』って事から分かっていないんだと思う。 --  &new{2020-02-16 (日) 15:58:02};
---「俺の考えた最善」はもういいから --  &new{2020-02-16 (日) 16:00:56};
---ん木主?本家安土をお勧め?ウィンザー計略欲しかったて話じゃないの?主題ブレブレなんだけど。ウィンザーの代用とかいう物言いも意味を成してない武器種違うし。誰も本家安土より良いよねとも言ってない、使いたければ両運用しても問題ない被ってない特性もある --  &new{2020-02-16 (日) 16:11:01};
---絶難の攻略くらいならいくらでもやり方があるから、これの計略使う必要も無い。平山武神超難(水でも良い)で、本家安土を採用したとしても、バレンタイン安土は採用できるか否かで、ネタ編成の域を出てないと思う。『ウィンザー』って言ってるのは、小峯編成でウィンザーを抜いて、バレンタイン安土を入れられるくらいだと(1.8倍くらい)色々都合が良いなって言ってるんだけども、あまり理解されている気がしない。 --  &new{2020-02-16 (日) 16:28:24};
---ていうか今でも小峯編成でウィンザーを抜いて、バレンタイン安土を入れられるって事じゃろ。おまけに水単にいれたり併用したりもできるんだし --  &new{2020-02-16 (日) 17:25:20};
---「ていうか今でも小峯編成でウィンザーを抜いて、バレンタイン安土を入れられるって事じゃろ。」なるほどね。ウィンザーだけなら2倍。バレンンタイン安土2回掛けで2.25倍。両方入れたら3倍。上手い事ゴネて、1.8倍くらい欲しかったの。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:35:30};
---1つは、自分はウィンザーも小峯もバレンタイン安土も愛用していて、やろうと思えば、その雑計算で3倍の伏兵が出せるけど、8枠に圧迫されてメンドクサイ。だから、バレンアイン安土だけで(3倍に)近い数値が出せれば都合がいい。もう一つは、小峯やウィンザー持ってない人にっとっての、バレンタイン安土の有用性が高まるなら、1.8倍くらい言っても良く無いかなと、(今さら)思ったのです。 --  &new{2020-02-16 (日) 18:48:17};
---回復付いてて対象自由で効果時間長くてコスト低いくせにバフ1.8倍くらい言っても良く無いかなだって?んなわけねえだろ脳味噌溶けたチョコみたいにドロドロかよゴネ殿め --  &new{2020-02-16 (日) 19:18:16};
---バレ安土は単体指定だけどCT的に複数に撒ける1.5倍枠って事で名護屋や竜宮いない人にとっての代用品枠って事なんだろな、ウインザーの代用レベルとなるにはおまけが多すぎて無理筋かと --  &new{2020-02-16 (日) 19:28:44};
---金亀城「・・・・」←気バフ持ち。攻撃バフ(+爆風)1.7倍 --  &new{2020-02-16 (日) 19:42:38};
---回復バフは遠距離には恩恵が薄いけど、気バフは大体万能。爆風で複数攻撃。改築で1.8倍バフ。ウィンザー計略が単体攻撃力2倍。徳川大坂が複数で1.8倍。もうちょい色々見てから言えばいいのに。 --  &new{2020-02-16 (日) 20:25:15};
---それはそれで効果時間やコスト等を見てない感じだけどね。ウインザーだって無印時は特技を代償に払ってるし、改築で特技を補強される代わりに計略の強化度合いが低くなってるからなあ。 --  &new{2020-02-17 (月) 22:05:14};
--先ず、小峯デッキの優秀さって、マオマオやアザラシが強い!とかいうのと、次元が違って、大型兜なんかを楽に殲滅して行ける訳だけど。『最適解』として、ベストパートナーとしての小峯との組みやすさも(消費気3とかじゃない方向で)考えて欲しかったなと、今さらな話をしているのだよ。(木) --  &new{2020-02-16 (日) 16:40:03};
---そういう事はココじゃなく小峯のページで好きに語ってくれ。この城娘の計略は回復効果の付与も考えて近接トークの強化を図る事ができるのが強みでありましてや隠密効果持ってる小峯と相性良いわけがない。お前の最適解は他の殿にとって何の価値もないよ --  &new{2020-02-16 (日) 16:47:17};
---小峯デッキへバレンタイン安土を採用した方が遥かにDPSが高い。(大型兜を狩れるくらい)マオマオやアザラシが強くなった!っていうのがネタにしか思えないくらいの違いはあるから、言われてもそれが理解できない事は、『攻略wiki』としては不味いと思う。間違いなくバレンタイン安土の話をしているしね。(だから、小峯デッキの8枠から外れる事と、本家安土程は新規さんへお勧めじゃないよって言う話は、本質的に同じなんじゃないかって事。) --  &new{2020-02-16 (日) 17:02:32};
---ウィンザーは本体にしかかけられないから2倍+100で消費7だけど、バレ安土は本体トークン両方にかけられるから2.25倍+200で消費6だから上手く運用すれば最適解かもしれないね。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:03:28};
---小峯と本家安土は同時運用はないんじゃないかな?広範囲に被ダメデバフ撒けるアーケシュフースの方がいいと思う。アーケシュフースにバレ安土の計略使うのも強いからシナジーは高いはず。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:10:02};
---モンサン居れば、小峯、安土同時運用ありだし、良くやるよ。竜宮、アーケシュフースも入れても良いし。モンサンで範囲広がって、イージス艦みたいに安土が敵を殲滅する(竜宮・アーケシュフースのバフも含める)。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:27:17};
---それ殲滅してるのはN安土じゃなくね...藤堂超難でN安土使ったけど、改lv100程度だと象相撲河童は勿論抜けられるしガト竹束犬神も含めどれも竜宮その他と合わせて倒し(せ)たよ。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:42:50};
---バレンタイン安土と本家安土の違いは、マップの一部分を封鎖殲滅できるか否か(8つまでしかユニットを選べない)があるから、「この一角が弱いな」っていうのが目に見える状況なら、自分なら本家の方を採用する。なんで、バレンタイン安土の方はその封鎖殲滅が出来ない分、計略に光るものが無いと採用が難しくなる。小峯デッキも万能じゃないので、最大火力が出せれば良いっていう事では無いから。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:58:38};
---↑葉3 分身の火力に拘りすぎて他が疎かになってない?バレ安土で小峯本体1.5倍&分身一体のみ2.3倍&他の分身1.5倍にするより、ウィンザーで小峯本体2倍&全ての分身2倍にするほうが小峯としても分身としても上だと思うけど --  &new{2020-02-16 (日) 18:00:03};
--小峯、ウィンザー、バレ安土でトークンの攻撃力が3倍+200ぐらいになるわけでしょ?水で小峯、バレ安土だけでも2.25倍+200で、小峯、オラヴィ、バレ安土で4.5倍+100ぐらいになるんだから運用次第では強いと思うよ。与ダメバフは腐ってるけど、耐久バフは便利だと思う。 --  &new{2020-02-16 (日) 16:57:45};
---バレ安土持ってないからエアプ計算だけど、小峯最大化での素の攻撃力が400としたらウィンザー計略で400*2.0+100=900のトークンが完成。そのトークンにバレ安土の計略掛けたら900*1.5+100=1450になるのかね。トークンの900が素の値として計算されるか知らんけど --  &new{2020-02-16 (日) 17:12:29};
---現実的に武神を攻略しようと思たっ時に、8枠の中に入るかどうかなんだって。理論的にはそういうメンツを含めて、バレンタイン安土を入れた時に、小峯デッキは『最大火力』になるけど、その分、マップの各所に隙ができやすくなるから、火力が足りているなら、一角を封鎖殲滅できる本家安土を入れておこうか・・ってなる。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:13:22};
---お前のソレは数値理論以前にただの推測憶測でしかないんだが?とりあえずウィンザー小峯安土バレ安土の4枠使ってで平山武神こなしてからにしてな?それか水武神か?ウィンザーを水で使うかは知らんが --  &new{2020-02-16 (日) 17:27:42};
---何言ってんだ...火力が足りてるなら小峯もウィンザーも安土も居なくて良いってなるだろ。それに、平山なら肥前,小峯,バレ安土で最大火力出なくても十分強いし選択肢に入る。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:28:00};
---「小峯の伏兵の火力が足りているなら」ね。(バレンタイン安土を入れなくても大型兜を狩れるくらいになる)マップ上の小峯伏兵を配置した一角以外の戦力が手薄になるから、そういう一角を任せる場合に、本家安土の方が都合が良い場合が多い。 --  &new{2020-02-16 (日) 17:46:03};
---小峯デッキで最大火力が出るのは、小峯の伏兵を集めた場所。当たり前なんだけどね。優秀なバフ持ちを入れた分、その伏兵を置いた一角が強くなるけど、別の場所が手薄になるから、じゃあそこで、本家安土とバレンタイン安土、どっちを採用するのかと言う話。 --  &new{2020-02-16 (日) 18:38:24};
---まぁ水超難だと小峯接待しながら通常安土まで面倒見るほど気が余らないので小峯をまず外すかな。特に毛利は。 --  &new{2020-02-16 (日) 18:48:15};
---小峯使うならオラヴィがN安土の代わりに入るんじゃないかって印象はある。N安土使うなら吹揚や臼杵との併用が必須かも? --  &new{2020-02-17 (月) 10:58:52};
--小峯最大化して伏兵置くだけの時間があるなら、大抵他のでも乗り切れると思う --  &new{2020-02-16 (日) 18:11:40};
---今は聖夜ダノターとか正月小田原とかも居るんだけど、ここで言いたかったのはバレンタイン安土と小峯の相性の良さ。相性が良い(最大火力が出せる)けど、小峯デッキの8枠から抜く場合があるといいう事。 --  &new{2020-02-16 (日) 18:42:29};
--この小峯デッキ小峯デッキ言ってる木主は要は「僕の考えた最高の小峯主体の部隊にバレンタイン安土は必要ないんだよ」てことだろ?ならもうここにいる必要ないよな、何を必死になってるんだろうか --  &new{2020-02-16 (日) 18:57:17};
---「小峯デッキへバレンタイン安土を採用した方が遥かにDPSが高い。」バレンタイン安土を持っていることが、小峯使いとしては普通にアドバンテージになる。一方でどんなユニットもどこで使うのかって言う選択はあるから「バレンタイン安土と本家安土の違いは、マップの一部分を封鎖殲滅できるか否か」って事も言ってる。日本語が出来ないのは分かったけど、日本語でしかコミュニケーションできない場には、無向きじゃないかな。 --  &new{2020-02-16 (日) 20:02:28};
--一番シナジーのある小峯編成ですら使い分けの範囲内でしかないのだから、消費気軽減よりも倍率アップの方がバフ枠として他編成でも役割持てるからそっちが欲しかったってことでしょ? --  &new{2020-02-19 (水) 07:16:18};
-性能みたけどコレジャナイ感が強い・・・。足利ママの足元にも及ばない --  &new{2020-02-16 (日) 18:08:55};
--安土にママ属性は無いからな --  &new{2020-02-16 (日) 19:56:33};
---安土は逆萌え属性だからな --  &new{2020-02-16 (日) 20:00:16};
---いまのところ城プロのギャップ萌え担当か --  &new{2020-02-16 (日) 20:08:53};
-毛利超難で水パに入れて活躍させようと思って改築までしたけど全く役に立たなかったのでご報告。まず第一に竜ちゃんが常時攻撃力1.5倍をばら撒いてるので計略が空気。次に足止め性能についても計略ぽんかけするだけで1通路任せられる通常安土と違って最大化しないと半ば置物であり早い段階で最大化しようにも札は重過ぎる。以上の結果から水なり平山にぶっ壊れトークン使いでも来ればワンチャン輝けるかも試練が現環境における実用性は限りなく低いという結論に至った --  &new{2020-02-16 (日) 20:46:52};
--本気で小峯パーツ組むつもりの人以外は改築内容見た時点で気付けそうなものだけど実際試したんならご苦労様です --  &new{2020-02-17 (月) 10:27:50};
---脳内プレイでレビューするのはお前みたいな奴か --  &new{2020-02-18 (火) 16:19:12};
--全殿が竜宮持ってると思ってるんだろうか・・・これに限らず〇〇あったらいらないなんてsage要因には弱すぎるんだわ。あと武神超難を見据えるにしても部隊メンツてまだまだ全然選択肢の余裕てあると思うのよね、この城娘は必須みたいに考えてる殿たまに見かけるが --  &new{2020-02-17 (月) 10:41:11};
---水パで必須扱いしていいのはモンサンぐらいね --  &new{2020-02-17 (月) 14:02:02};
---ん~どうだろう武神超難毛利なんかもモンサンじゃなくて勝竜寺攻略も割とあるし。どれもいらないは言い過ぎだけど必須感は今のとこ全城娘に無いと思う。ただ大体が替えの利く面があるなかで気関連はやっぱ重要度あるし水だと吹揚は大きいかなとも思うけど --  &new{2020-02-17 (月) 14:31:06};
---必須とは言わないけど、水パで竜宮モンサン編成しない理由を探すのが難しいレベルだと思うよ --  &new{2020-02-17 (月) 21:46:26};
---勝竜寺は竜宮にちょっと食われちゃってる感がある。竜宮モンサンはあるけど、竜宮勝竜寺はないだろうから、竜宮がいない殿は勝竜寺でもいいかもね。 --  &new{2020-02-18 (火) 20:36:51};
--頭☆1殿ほど自分の頭の悪さをキャラのせいにしたがる --  &new{2020-02-19 (水) 02:25:21};
-小峯トークンにかけるの強そうでいいね。てきとーにマルチで2000ダメージ放り込めるのは脳筋にはありがたい --  &new{2020-02-17 (月) 23:46:43};
--小峯とバレ安土計略と浜田計略で、投剣ガトリングとかやったら超楽しそう --  &new{2020-02-18 (火) 16:31:00};
-千狐たまたまをバレ安土ちゃんに突っ込むぞ!!ジョジョ!! --  &new{2020-02-18 (火) 16:39:49};
--俺は去年だけどあまりのキャラの濃さゆえに気づいたら交換してたぜ… --  &new{2020-02-18 (火) 17:21:27};
--さぁ殿聴いてこい、最高のギャップ萌えボイスを! --  &new{2020-02-18 (火) 17:33:32};
--月並みだろうけど所領3や特技3とか最高にギャップ萌だし和装メイドの御嬢姿とか最高に好き! -- [[s]] &new{2020-02-18 (火) 21:08:41};
-計略気7→3か。圧倒的コスパ感 --  &new{2020-02-18 (火) 18:49:47};
--何気に一番凶悪な改築ポイントだよな。彦根と並べたら1.5倍バフぽい投げマシンになる --  &new{2020-02-19 (水) 01:26:28};
---武神みたいに気がキツイMAPだと、使用感が全然違ってくるな --  &new{2020-02-19 (水) 16:04:03};
--最初見たとき気3?wikiの編集間違ってるぞって思ってゲームの方の改築詳細見たらほんとに3になってて笑った --  &new{2020-02-19 (水) 14:29:00};
---強い弱いはとりあえず置いといてテコ入れにやけくそ感 --  &new{2020-02-19 (水) 16:11:16};
-ツロガネ --  &new{2020-02-18 (火) 19:33:16};
-なにはともあれ、水の高レア法術はダブルあづにゃんしかいない、基本的に法術は2人以上戦力確保してたい人なんでガチャで引けなきゃ千狐珠突っ込む選択肢しか無かった、ガチャは40連して虹4つ全部勝竜寺城、いやーピックアップ仕事しますねえ、そのやる気は招城壱の方で出してほしかった(血涙 --  &new{2020-02-18 (火) 20:47:54};
--通常あづにゃん招城から除外されたから、バレあづにゃん逃すと高レア水法術ガチャからいなくなるの草 --  &new{2020-02-19 (水) 07:27:44};
-改築後の大破絵がどう見てもぶっかk、ベチョッ!(どこからともなく溶けたチョコが飛んでくる)アッチィィィィィィッ! --  &new{2020-02-19 (水) 02:02:19};
--いやらしい・・・ --  &new{2020-02-19 (水) 20:12:32};
--あずにゃんこんなにエロいんだもの。そりゃ精○もいっぱい出ますわ --  &new{2020-02-23 (日) 14:23:40};
-半額で吹揚と一緒に来た。来たんだが流石に真武神じゃ使えるかどうかわからん! --  &new{2020-02-19 (水) 03:36:39};
--分からんて、今育てて毛利にぶち込んでみたらええでぇ殿 --  &new{2020-02-19 (水) 11:06:43};
-この計略で安平トークンがもう城娘並みの強さになるわ --  &new{2020-02-19 (水) 09:21:01};
--一部の高火力トークンは火力面は素の城娘より高いまであるね。ガルムに関しては攻撃力が回復になるから耐久面もヤバいけど1000越え×2とかでるから --  &new{2020-02-19 (水) 11:05:39};
---観音様が金剛力士に…は流石にならんか --  &new{2020-02-21 (金) 11:06:16};
--トークン強化面白そうね。今後トークン持ちが増えるのが楽しみになりそうだし育てておこうかな --  &new{2020-02-21 (金) 19:33:59};
---平山と水で使えるという強みね --  &new{2020-02-21 (金) 19:37:42};
-声が太くてキツイっす(萌え萌えキュン) --  &new{2020-02-20 (木) 23:55:08};
--贈り物しようとしたら所領3流れてまじでびびった (萌え萌えキュン♡) --  &new{2020-02-21 (金) 01:06:47};
--萌え萌え「キュン」てより、萌え萌え「ギュン!」だからな。萌え殺すゾっていう覇気が違う --  &new{2020-02-21 (金) 10:01:45};
---たぶん本人は、おいしくなるおまじないと言うことで気合い入れて言ってるだけなんだろうなw --  &new{2020-02-22 (土) 00:19:05};
---一定の固定客がつくタイプ --  &new{2020-02-22 (土) 07:49:51};
-計略で小峰の攻撃力を上げて、そこで出したトークンにさらに計略を駆けられる。
1.5×1.5でお前を上回る1200万パワーだー!(ウォーズマン感) --  &new{2020-02-22 (土) 00:06:38};
-改壱絵のドピンク具合すっごくすこ。何かがキマってる感が合ってると思う。 --  &new{2020-02-23 (日) 01:07:43};
--通常があづにゃんぽくないカラーリングと思ってたけど、改築すると桃と紫でいつものカラーリングになるね --  &new{2020-02-23 (日) 10:59:31};
--キタノオショーさんが絶句するようなデザインも、安土だからこそ良いよね --  &new{2020-02-23 (日) 11:13:23};
--ピンクは淫乱と言うことはあづにゃんは淫乱! --  &new{2020-02-23 (日) 12:13:26};
-武神毛利は歌舞2枚編成で行くんだけど、モンサンと聖夜モンサンの範囲内で小峯伏兵を出すと攻撃力1400以上。歌舞の範囲外でも1100はある。武神レベルだと何も考えずに安平トークン並べて、バレンタイン安土計略掛けて、攻略できるようなマップはマップおじ的に造ってはいけないわけで、大概出番は無くなるよね。(同じく、ガルムとかマオマオとかも)(例:蒲生の攻撃を受ければ計略を掛けたマオマオでもどうせ死ぬ。計略が無くても雑魚ラッシュにマオマオが耐えているなら、バレンタイン安土は枠的に不要。) --  &new{2020-02-23 (日) 13:13:50};
--公式サーで、コンプに近いくらいの手札がある人達から、「持っているけど使ってない☆7」の名前を挙げた時にバレンタイン安土の名前が良く出ていた。同じく名前が出ていた許昌は先の改築で、インフレ化させずに使用する機会を増やす良い方向だったと思うんだけども、『消費気3』は使わなかった層が使う理由には成らないと思ってる。絶二程度までならネタ的なマップもあるだろうけど、改築した☆7を連れて行く場所じゃないから。 --  &new{2020-02-23 (日) 13:24:13};
--歌舞まで最大化前提で語る時点で如何なのかなってのが正直な感想、バレ安土はさらにそこから1.5倍できる訳だがそれが無駄って論拠もないしね。まあ近接(投剣)トークン連中は置く場所に困るわけでもないが本体特技的にバレ土入れるうまみは減るし(ただマオマオはワンパン耐えたような・・・)、通常版にも唯一無二的な強さあるからバレ安土出撃枠をあえて捻出する価値があるか微妙と言われると否定はできんね。 --  &new{2020-02-23 (日) 13:37:00};
---いや、武神超難で「歌舞最大化」しないでどうするの?エアプ? --  &new{2020-02-23 (日) 13:42:00};
---3/5~4/5程度で止めてる時間の方が長くて最大化してるのなんて最後1分程度なんだが、むしろこの点が気にならない方がエアプじゃね? --  &new{2020-02-23 (日) 13:46:09};
---武神は気の捻出厳しいから歌舞最大化は結構あとだな、近接とか最大化優先する方が場持ち安定すること多い。特にモンサンなんかは計略ごり押しできちゃうから最大化は最後の最後て感じ。ただステータス語るうえでは最大化のバフを念頭に語るのはおかしなことでもないような --  &new{2020-02-23 (日) 13:54:35};
---じゃあ、最終的には最大まで巨大化で、そこは良いです。 --  &new{2020-02-23 (日) 13:57:29};
---毛利超難だと作戦にもよるけど竜宮の次にモンサン最大化するわ --  &new{2020-02-23 (日) 13:59:22};
---自分の使い方だと、大物(毛利クンと鯨)が来るタイミングでは、歌舞は最大化してる。その為に連れて行くわけだし。小峯の伏兵を使うタイミングも当然だけど(大物が来る)その時。歌舞のバフ受けない数値も出してるけど、デコイとしての役割の方が重要だから。 --  &new{2020-02-23 (日) 14:13:38};
---まぁメンツで気の使いよう変わるからね。例えば竜宮なら2人分くらいの仕事できちゃうから良いのかも。他だと2人置きとか必要になって気に余裕ないとかで、最大化時に特技発動とかはない歌舞は巨大化回復も踏まえて段階にしたりするし。この際浜松云々は除外でね --  &new{2020-02-23 (日) 14:18:08};
---てかこれ以上は歌舞について語る場でもないだろうw --  &new{2020-02-23 (日) 14:19:23};
---終盤だけに焦点を当てるなら逆に1.5倍が不要と言う論理には至らないと思ったんだよね、毛利も鯨もずいぶん固いし。出撃枠というからにはステージ攻略通しての話と思って枝コメントつけたから見当違いならスルーしちゃってくださいまし。 --  &new{2020-02-23 (日) 14:25:33};
---平山なんだから浜松かけて後回しだわな。本人の火力は範囲的に特別の事情がない限り期待せん --  &new{2020-03-11 (水) 20:39:06};
--武神だとトークンをデコイとして使う方が攻略として重要な場面が多いから、8枠をバレンタイン安土に使うくらいなら『計略の使用時間短縮系』とか伏兵持ちを1つ2つ入れる感じになるのと、あと、本家安土とのシナジーはもう少し使って面白い感じになると良かったかなと思う。 --  &new{2020-02-23 (日) 14:34:17};
---なんか他の別バージョン持ちほとんどがそうだけど、同時運用シナジーというより被らないことだけ考えて作った感多いよね --  &new{2020-02-23 (日) 14:48:50};
--歌舞2枚編成(ダブルモンサン)でドンピシャなマップがあるんだから、法術2枚(隣り合わせに配置)がぴったりな武神も来ると良いのにね。武神織田信長の降臨がそんなマップなら嬉しい。 --  &new{2020-02-23 (日) 18:11:45};
-なんかココやたらsageたがり殿多いけど、武神超難もオリ安土じゃなくバレ安土使って攻略してる殿いる時点で腕前とレベルさえ上げれば使える時点でな。キャラゲーだし使いたい城使って攻略するだけ。バレ安土使うとクリアできないのは殿の技量不足てだけよ --  &new{2020-02-23 (日) 13:48:40};
--武神超難で敢えて使う理由がない。使ってないって言ってる人、多くない?という指摘。 --  &new{2020-02-23 (日) 13:55:23};
--バレ安土使うとクリアできないって言ってる人どこにいるの。というか対象が人か城かの違いだけで木主もsageたがり殿の一員だと思うけどね --  &new{2020-02-23 (日) 14:02:57};
--誰も毛利超難で使えないとは言ってないでしょ。単にモンサン竜ちゃんを主軸とした一般的なPTだとバレ安土を編成に入れる意義はあまりないってだけの話 --  &new{2020-02-23 (日) 23:33:04};
---城娘の所持は皆違うからそんな一般的PTとかよくわからないけど、なら逆どこにバレ安土の生産的なやりとりあるの?↑みてもやっぱオリ安土あったら使わないとか、トークンに使ったところで武神では役に立たないとか、アナタの言う通り意義がないということばかり述べてるよね。(まぁ直近はなんか歌舞のことに膨らみすぎてるけど) --  &new{2020-02-24 (月) 00:11:02};
---上のツリーもまだこのツリーよりは生産性あるんじゃないですかね。木コメの使いこなせば強い的な話とかは何の参考にもならないコメントの極地ですから。 --  &new{2020-02-24 (月) 01:57:18};
---まあどんなにこの木を批判しても、どんぐりの背比べというだけで、おっぱいの話でもしていた方がマシ。 --  &new{2020-02-24 (月) 15:11:50};
-真・直家の毒扇を持たせてマルボルクで抱えて、マルボルクとバレ安土にバレ安土計略とか面白そうだし、もともと攻撃アップのつきにくい水城娘たちに気軽に攻撃アップをつけれるとことか結構良さそうだね。自己完結してる本家と真逆なのはいいと思う。 --  &new{2020-02-24 (月) 21:15:19};
--やっぱり本家と比較しちゃうせいか毒扇は候補に上がるよね。しかし特技の自己範囲バフを活かそうとすると範囲+の武器を持たせたい気もするし…悩めるところ。 --  &new{2020-02-24 (月) 23:57:28};
--なるほどな~・・・思うに毛利の弓も当初はアレな評価だったが改良追加されて低速化が改善されて使いやすく、事実武神超難でも採用されてたりするし、毒扇も改良きて範囲広がったらかなり有用になりそうよね。まぁ安土のアイデンティティ奪うほどにはならんだろうけど --  &new{2020-02-25 (火) 00:16:45};
-ここまでの話から考えてたんだけど、消費気3貰っちゃったからウィンザーもどきでゴネるより、回復3~5倍くらい頂戴って、要望出した方が良いかな?上の方で出た「マオマオ死んで再配置に気10使うより、気3で持たせた方がお得」に特化させるわけ。そうすると武神だと、高岡、弘前なんかと競合して面白い選択の幅が出そう。(やられた後に次のトークンを出す作戦か、トークンを場持ちさせる作戦か)初心者から、武神攻略する人、小峯使い、それぞれ使い所が増えそうな気がするけど、どう思いますか? --  &new{2020-02-24 (月) 23:02:25};
-計略は使用までの時間を思い切って半分の20秒にして、やたらめったらバラ撒けるようになると狂気を感じさせてステキだと思うんよ。 --  &new{2020-02-25 (火) 00:01:35};
--まぁ今でも彦根で2体には付けれるしな、なんだったら小範囲ででも範囲計略でもよかったかな? --  &new{2020-02-25 (火) 00:12:27};
--平山なら弘前城と同時運用なら24秒で巻き放題。正直化物じゃよ。小峰トークンの戦闘力が異常な状態で3体配置可能とか洒落にならんもの。 --  &new{2020-02-25 (火) 12:12:19};
-引いたけどイマイチだなこれ。せめて特技に対象+1ぐらい付けて欲しいな。 --  &new{2020-02-25 (火) 04:14:50};
--せめてw アホすぎ --  &new{2020-02-25 (火) 07:56:35};
---計略にタゲ➕1なら、安平と合わせるだけでマップ制圧できる発想はダメでしょう。まだ分からないの?っていう話だけど、特技➕1なら、法術が複数攻撃できない話だね。 --  &new{2020-02-27 (木) 10:06:59};
--範囲もマルチロックもない札はラッシュを凌げないから武神では正直使い物にならんのよな。まぁつまるところ通常安土とママ以外の札に該当する話だからバレ安土に限った話ではないのだが --  &new{2020-02-25 (火) 12:14:15};
---オリ安土が使いやすいだけで単発札も使いものにならんほどでもないだろう。他で火力補強できれば雪崩れ込まないし、中型数体固まってくるルートに置かなければいいだけだし鯨なんかは単体でも十分効果あるからね。あとはまぁこれからの追加武神がどんな感じかもあるしね --  &new{2020-02-25 (火) 12:44:37};
---ふーん芥川山城を知らないニワカが知った口を叩くじゃないか --  &new{2020-02-28 (金) 21:59:48};
---そこら辺に転がってる素安土と足利氏館の評判だけ鵜呑みにしてそう --  &new{2020-03-02 (月) 03:28:19};
---通常安土の範囲巻き込み(掛けっぱなし計略)は、みんなで計略に的を絞って要望出してたら、ラッキーで貰えただけだから。全部の法術に実質の複数タゲ攻撃なんて求めるモノじゃないし、そこの議論は良いかなと。 --  &new{2020-03-22 (日) 19:43:37};
--オリジナルとは違う方向性の城娘だから、失望する気持ちはワカル。個人的に星7相当の能力を持っているとは思う。ただ計略の回復を倍数じゃなくて100とかの固定値にしたらもっと面白かったのになとは思う。 --  &new{2020-02-25 (火) 15:02:21};
---回復が固定値で小峯トークンを延命できるとかなら面白かったね。 --  &new{2020-03-01 (日) 01:46:53};
--雑魚殲滅は拳に任せるしかないと思う。成都、琉球みたいなトークン持ちの高レア水拳が来ればまた違って来るし。あとは、『数値』で回復バフ持ちの歌舞とか、複数対象計略持ちとかと組めれば面白いかも。 --  &new{2020-02-29 (土) 16:16:20};
---一応星6の水拳いるし普通に拳欲しい時主力なんですけど?正直トークン無くても凸った拳は強いぞ。 --  &new{2020-02-29 (土) 16:28:23};
---武神の8枠に入れられるかどうかのラインの事を言ってる。それでも本家安土入れれば、1枠で済むって考える人も居る訳だから。 --  &new{2020-02-29 (土) 18:35:03};
---「正直トークン無くても凸った拳は強い」拳の強みは後ろに敵を通さない(1列の封鎖)だけだから、その一角を封鎖(遅延と防御デバフ)できる安土と大分使う意味が違う。端からバレンタイン安土と相性が良いって言われてる成都なら、マオマオと合わせて2列封鎖できる。バレンタイン安土と弱点をカバーし合える。 --  &new{2020-02-29 (土) 18:47:52};
---武神前提でいったら通常安土城いるのにバレ安土城使うとか縛りプレイでしか無い気が。無い物ねだりするより有るものでやればいいだろ。水星6の拳はそもそも計略も使えるから封鎖だけが強味じゃ無いけどな。 --  &new{2020-03-01 (日) 17:01:13};
--帯に短し襷に長しってかんじだよね。弱くはないんだけど率先して編成に入れるような性能かといわれるとちょっと…ってなる。 --  &new{2020-02-29 (土) 16:20:32};
---平山も水も城娘攻撃50%上昇計略持ちがガチメンバーとしているからね、そうなるとその代替あるいは伏兵強化に特化でもないと出番を作りづらいのはあるね --  &new{2020-02-29 (土) 18:46:30};
---只さ、もう一工夫で、ゲームが凄く面白くなりそうだなっていう感じが凄くしてる。武神で採用見送ると言っても、繊細なラインだし、こいつに一癖あれば別の戦術も出てくる。(という上の話) --  &new{2020-02-29 (土) 19:03:06};
---ああそれは伏兵の攻撃力の大半が死んでるからだろね。ここが全般的にもっと機能してれば(すれば)この子の評価ももっと上がるはず。 --  &new{2020-02-29 (土) 19:06:35};
---先にも言ったんだけど、自軍の小峯の攻撃力は歌舞からバフ貰うだけでも十分だから、覚醒した武神の一撃に耐えられるとかなら、バレンタイン安土の採用はあると思う。只、現状は水バフ受けたスタメンが覚醒毛利倒すまで、小峯伏兵が場持ちしているから、バレンタイン安土入れるまでもない。だから、「トークンを場持ちさせる回復力」に特化するだけでも、使う機会は出て来るだろうと。(確かに、今後の武神の動向は分からないんだけどね。) --  &new{2020-02-29 (土) 19:32:42};
---場持ちの意味はよくわからないけど、攻撃は個人的にそうだったってだけの話であって、普遍的に毛利ではバレ安土による小峯分身強化は不要という根拠にはなりえないでしょ、ほかの城娘の攻撃力がいくらあるかなんて殿毎違うんだから --  &new{2020-02-29 (土) 20:38:26};
---ああでも本体参照型のトークンは安土計略かけなくても他のトークン+チョコの攻撃を凌駕すると言う意味で十分と言うならその通りだね --  &new{2020-02-29 (土) 20:45:34};
---小峯以外のトークンは、覚醒した武神が目の前に現れたら、攻撃役って言うより殆どデコイに成ると思う。なので多少攻撃力が上がるとかより、次のデコイを置くために気10払うより気3で持たせるって所に要約できるんじゃないかと。今の時点で言い切るのもアレだけど、マオマオとかの攻撃力が底上げされても、多分中途半端。 --  &new{2020-02-29 (土) 21:12:27};
---ガルムみたいな吸収つき連撃持ちが地形有りでこれば違うのかも --  &new{2020-03-01 (日) 06:53:23};
--防御耐久も上がればな、回復はいくら高かろうが後手でしかないからワンパンで落ちる火力持たれてたら意味ないし。伏兵の防御上げも今まだ新宮くらいしかないんだっけ?一応平山は被ってるけど伏兵のために+2枠てのは厳しい。ひとりで攻防上げる計略が欲しいな --  &new{2020-03-01 (日) 10:42:49};
---万里も防御は上がる、あと固定値だけど五稜郭もあがるね --  &new{2020-03-01 (日) 11:26:46};
---計略によって、「即死を1回だけ耐久値1で耐える」とかも考えたけど、それだとちょっと簡単に成り過ぎるからなぁとか。 --  &new{2020-03-01 (日) 11:47:20};
--デメリットみたいなのばかり言って申し訳ないけど、武神織田信長が来たら、普通に安土とバレンタイン安土組ませて迎え撃つ予定。上の方で言ったみたいにバレンタイン安土の付近に大砲等配置して、本家安土の範囲内に着弾させるシナジー。(竜宮の事は一旦忘れる)バレンタイン安土の配置エリアに妖怪ラッシュとかが来たら、拳が必要に成るのは仕方がない。 --  &new{2020-03-01 (日) 11:52:22};
-バレあづにゃん使って超難クリアしたけど、青流戦とか政宗みたいに絶対に自キャラに近寄らせたくない敵にめっぽう強いな --  &new{2020-03-13 (金) 20:22:22};
--バレニャンというより強鈍足がめっぽう強いものね --  &new{2020-03-13 (金) 21:45:24};
-特技だけチェックして殿最強化計画を練ってたけどバレンタインあづにゃんの存在に気付いて真っ青になってる。この子いないと物凄い落ちるな……取ってないや --  &new{2020-03-25 (水) 06:15:18};
-活用法に悩んでた人達は☆5天平宝物筆取ると良いよ。消費気3も元々優秀なCTも全部活かせる。 --  &new{2020-03-28 (土) 14:08:40};
--強力計略をもったレア7法術はそうかもな。唯一例外はノーマル安土かな。あっちは施設が良い。 --  &new{2020-03-28 (土) 14:16:52};
--本家安土向きではないけど、武器は本来ちょっと足りない要素を補ってくれれば良いからこれで良いと思う。岡崎、丸岡、錦城等も恩恵を受けるけど、普段の使い勝手が増すだけではなく、小峯編成では実質火力が上るから恩恵が大きい。 --  &new{2020-03-28 (土) 17:08:53};
-週末復刻を130連回してようやくお迎え。手持ちの霊珠じゃ足りなくて衝動的に二万も突っ込んじまったが後悔はしてないぜ。 --  &new{2020-05-30 (土) 09:51:51};
--なーに、もうじき10万入ってくるさ --  &new{2020-05-30 (土) 14:03:47};
--初回ボーナスがあるから16000円で360個、650個ってことはそこから丁度2万…130連って意外と安いな!(お目目ぐるぐる) --  &new{2020-05-30 (土) 14:19:54};
-半額回したら初めてのあづにゃんゲットだにゃん。君、PUじゃないよね? --  &new{2021-02-09 (火) 22:48:32};
-ウルセェ!可愛いからいいんだよ! --  &new{2021-02-17 (水) 01:43:37};
-ウィンザーで攻撃2倍にした小峯トークンを消費気3でさらに同じくらい攻撃上乗せできるんだからコスパかなり良いな。☆5筆も取っとけば良かった --  &new{2021-02-25 (木) 08:17:26};
--ウィンザー小峯いるなら本家よりこっちだよな。俺んとこじゃ採用率すげー高いわ --  &new{2021-03-27 (土) 07:03:01};
-「萌え! 萌え! きゅん!」でクッソワロタ。キャラ崩壊甚だし過ぎるw --  &new{2021-06-14 (月) 23:29:12};
--てか、ドス効き過ぎだろw --  &new{2022-03-09 (水) 20:46:30};
--絶対ここでニヤッとしてしまう --  &new{2023-02-28 (火) 20:02:48};
-バレンタイン初☆7がこれ。使ってる動画見た事ないし使いどころどこなんだ? 法術の絢爛引田とまるかぶりだし、与ダメは勝竜寺より弱くて最大化しないと効果ない。計略は竜宮や裏坂本で攻撃1.5盛れてあちらは範囲なのに。2019年当時は知らんが新キャラとアプデでこの子の長所が潰されてないか? --  &new{2022-02-16 (水) 06:33:26};
--引田と竜勝寺と竜宮のいいとこ取りとか強キャラじゃんw --  &new{2022-02-16 (水) 07:42:18};
--2倍+100攻擊の正月宇和島から常時1.5倍+100攻擊の正月牛鬼を試してください --  &new{2022-02-16 (水) 09:50:31};
--現環境では計略バフがトークンにも乗るってだけだね。トークンが戦力になるかは別として。 --  &new{2022-02-16 (水) 13:03:10};
--ウィンザー小峯トークンにこれ掛けているのは見たことがあるよ。ステ参照トークンには相性が良い --  &new{2022-02-16 (水) 13:44:11};
--宇和島おりゃんです、水でつよそうなトークン持ちは安平だった。平山では絢爛引田の虎かマオマオのパンダな件 --  &new{2022-02-16 (水) 17:56:12};
--んー、安平と組ませてバレイベ進めたんだけどトークン数置いて勝負な安平と組ませて1つだけに計略かけてもね。置ける数が1つでもいいから攻撃力高いトークン持ちと組ませた方が良さげ。となると宇和島1人しか居なくないような。うーん☆7計略の使い道としては物足りない気がする。かといいつつも宇和島にかけたらすごそう。 --  &new{2022-02-16 (水) 19:49:05};
---オラヴィとか? --  &new{2022-02-16 (水) 19:59:00};
---居座り性能の高さで言えば絢爛引田のトークンは相性良いんじゃないかな。妖怪マップなら夏ひぜなごも結構強そう --  &new{2022-02-20 (日) 11:50:03};
--特技はもう少し盛ってもバチは当たらないと思ってる。けど計略は強めのトークンや単騎蔵守りのユニットのサポートに便利。広域マップが増えたら範囲計略より便利なケースは増えるかも、かも --  &new{2022-02-16 (水) 20:16:50};
--俺も初がこれだ詫びチケの侘びチケで出たわ。小峯ウィンザーで使うとおもろいらしいんでそれで使ってみる予定 --  &new{2022-02-16 (水) 21:29:02};
--俺も初がこれだ詫びチケの侘びチケで出たわ。小峯ウィンザーで使うとおもろいらしいんでそれで使ってみる予定 --  &new{2022-02-16 (水) 21:29:13};
---ごめんダブった --  &new{2022-02-16 (水) 21:29:58};
--注目ありのわびチケで合計虹6枚全部すり抜けから、最後に注目なしやったら何故か降臨された。複数の低中レアの計略を一つにまとめましたな感じの計略でまあパワーを感じる計略じゃないねこれ、燃費と効果対象の広さはだけじゃうちではきびしそう。殿を戦力換算は無理があるしバカつよトークンの平山/水のキャラは持ってないしそうなると城娘が対象になる訳だが自前で強い計略持ってる事が強キャラあるあるだからなかなかね… --  &new{2022-02-19 (土) 02:56:51};
---小峯+ウィンザーは揃えるの大変だけど、飯沼(☆5投)+カステル(☆5歌)なら比較的手に入れ易いと思う。カステル計略を飯沼にかけた後、飯沼トークン出撃させてバレ安土計略の流れ。水マップで一度お試しあれ。 --  &new{2022-02-19 (土) 17:33:23};
---夏にくる正月復刻で宇和島全力するんだ! --  &new{2022-02-19 (土) 17:37:49};
-ちょうどバレ成都引いた後の詫びチケで来たから試しで拳との同時起用で感じたがむしろ元版安土よりも計略の汎用的可能性に燃えてきたよ、萌えはしないけど(真顔) --  &new{2022-02-19 (土) 20:46:55};
-侘びチケで来てから一日一回あづにゃんなのだを聞いて癒されている。ありがとう。 --  &new{2022-03-01 (火) 19:54:18};
-かぼちゃパンツってか、ちょうちんブルマー。セリフも、「何があった、安土城……」ってくらいイメチェンが激しい。お嬢姿も可愛いし、通常Verとギャップがありすぎる。だが、それがいい。 --  &new{2022-03-04 (金) 16:15:36};
-大坂城を越えるアイドル城娘「あづにゃん」爆誕っ! --  &new{2022-03-16 (水) 19:58:48};
-ドゥアトのトークンに使ったらとても便利だった --  &new{2022-06-05 (日) 07:01:00};
//-強化来たけど話題にならないのちょっと寂しいな。バレンタイン特性の平山/水で耐久や与ダメ上昇持ち殆どいないのに。本人だけでも耐久15%、与ダメ10%増加は結構大きいと思うけど --  &new{2023-02-16 (木) 11:15:58};
-強化来たけど話題にならないのちょっと寂しいな。バレンタイン特性の平山/水で耐久や与ダメ上昇持ち殆どいないのに。本人だけでも耐久15%、与ダメ10%増加は結構大きいと思うけど --  &new{2023-02-16 (木) 11:15:59};
--今の環境でこいつに席はない。とはいえもっと有能なのがいるだけでバフ自体は悪くないので強キャラの代理として出番があるかないかだな。 --  &new{2023-02-16 (木) 13:14:52};
--うちだと正月宇和島の牛の不動の相方だから回復4倍は嬉しい。 --  &new{2023-02-16 (木) 15:01:44};
--微妙だったのが、多少の数値アップとバレンタイン対象のバフだけ生えてもな。回復増えたのは好きだけど、それ目的で入れるなら他の有能入れる --  &new{2023-02-16 (木) 16:04:35};
--江戸より前という昔の実装だからよほど魔改造されない限りは厳しいかと --  &new{2023-02-16 (木) 16:17:12}
--いくらコストや回転率が良くても今時攻撃1.5倍を直掛けでは城娘には実用性無いからねぇ、正月宇和島の牛がいるかが全てだとおもう。いるならウォーズ牛理論はガチでつよい --  &new{2023-02-16 (木) 16:28:04};
-そこそこ使える性能になった・・・のか・・・?まだ一度も使ったときないが --  &new{2024-02-13 (火) 19:57:26};
--各種数値の増加よりも計略が単体のみから城娘の射程内ってのはかなりの強化だと思う。けどまぁバレンタイン最初期のキャラだからねぇ…今のインフレした限定と比べたら見劣りするかもだけど、計略の取り回しはいいから刺さる場所では刺さるかもね --  &new{2024-02-13 (火) 22:45:42};
--特に変わってない --  &new{2024-02-14 (水) 00:55:01};
--特に変わってない --  &new{2024-02-14 (水) 00:55:02};
--威光多賀城持ってる殿のみ人権性能になってると思う --  &new{2024-02-14 (水) 01:21:21};
---マジレスすると攻撃を盛って楽しめそうな性能にはなってるけど、持ってる人がこぞって使い出すほどのコンボには思えないので、人権を名乗るのは無理。 --  &new{2024-02-14 (水) 02:01:42};
---トークンが強化って平山だと特に有能ね。本人は毒持たせてサポート出来るし。タガやトークンのピンポイントアタックが超強化で平山アタッカー不足問題の解決策の一つにはなる、正月宇和島や小峰とかにも使えるし「マオマオやっちゃえ」が出来るのは楽しい --  &new{2024-02-16 (金) 06:39:26};
---エンドコンテンツにおける平山の物理遠隔トークンは5秒で壊れる、動物&妖怪殴って壊れる、爆風で吹っ飛ばされると散々。小峯トークンは低火力な本体の4割程度しかDPS出せなかったはずだしそこに盛ってもねぇ。小峯も宇和島も使いどころ無い思います。 --  &new{2024-02-19 (月) 23:42:36};
---取り合えず持ってないんだろうなぁってのはわかった、なんでそこまで否定するのかわからんが、地獄環境で宇和島トークンもクラウド相手に1万は出すし敵が落ちればトークンは長持ちする。タガトークも3000の攻撃が5000になって術攻撃x2でこの計略かけるのとかけないのでは大きく違う結果になるんだが・・・否定したいだけの人っぽいんで試しで久しぶりに針山6層フル審議行ってみたががアズにゃん以前に小早川、裏岡山、威光タガ、宇和島で完全にOPだった、だけどアズにゃん計略つかってたから楽だったのは間違いない --  &new{2024-02-20 (火) 19:24:18};
---多賀は術攻撃じゃないですし反撃で死ぬのに長持ちもくそねんだが。 --  &new{2024-02-20 (火) 20:01:41};
---訂正サンクス、最大化で防御無視攻撃ね。とりまエアプ評価乙 --  &new{2024-02-20 (火) 20:29:14};
-攻撃500未満の殿や伏兵に計略使う場合、調整前よりステ下がる? --  &new{2024-02-15 (木) 00:05:53};
-半額から出てきたけど他の城娘にバフできるなら今なら多賀以外にも水パで古河ちゃんにバフればそこそこええのかな?キャラ絵好みだしせっかくの平山水を活かしてみたい。 --  &new{2024-02-22 (木) 12:03:59};
--伏兵もバフれるんが偉い。正月黒牛の本気が見れる --  &new{2024-02-22 (木) 12:23:14};
--滸我の方ならともかく、雪華古河の方は本人にバフ計略あるから無駄では --  &new{2024-02-22 (木) 13:40:13};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS