Comments/蜂ヶ峰城 のバックアップ差分(No.34)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[蜂ヶ峰城]]

-当て字だから色々表記あるんだろうけど蜂ヶ峰できたか --  &new{2021-02-24 (水) 11:45:30};
-範囲2倍付けてくれ --  &new{2021-02-24 (水) 13:44:17};
-利発そうなロリっぽくて可愛いなぁ。背も胸もちっちゃくなっちゃって… --  &new{2021-02-24 (水) 13:46:56};
-大きく増加!?シャンティイ最大化レベルか?すごそうな計略来たな --  &new{2021-02-24 (水) 13:51:15};
-糞分かり安いインフレきたな。実際の効果知らんけど --  &new{2021-02-24 (水) 13:54:47};
-大招き猫2個分ぐらいの計略かな。改築で赤マスに置けるようにならなければ久能山+春日山でいい気がする --  &new{2021-02-24 (水) 13:56:58};
-計略が自己強化じゃなくて気トークンになった分、改築で特技がガッツリ強化されてほしいところ --  &new{2021-02-24 (水) 14:12:09};
--いや十分ヤバくない?☆6だがクロンボーとかが泣くよ?隙短縮とかのバフがくればOKだわ --  &new{2021-02-24 (水) 15:16:42};
-自己紹介にめっちゃ困ってて可愛い。丸岡城と困り度はどっちが上だろう。分かりやすい景勝モデルですね。 --  &new{2021-02-24 (水) 14:13:44};
--自己紹介可愛すぎだわ --  &new{2021-02-24 (水) 14:51:51};
-ながらく山武神でも常連だった春日山。入手した人は乗り換えだね。 --  &new{2021-02-24 (水) 14:26:30};
-今まで串は全て串指定計略だったのに辞めたのか --  &new{2021-02-24 (水) 14:34:15};
-腋に縞パン、ニーソ足裏とフェチには堪らん娘ですね --  &new{2021-02-24 (水) 14:35:01};
-近接は少数精鋭にしたい派だからこれでようやく無理なく春日山を編成から抜ける --  &new{2021-02-24 (水) 14:36:51};
-ついに来た。ついに地元七つ星来た。おまけにクソかわ+強キャラとか上越市の時代来た。 --  &new{2021-02-24 (水) 14:37:41};
--おめでとう!地元城実装(有能なら尚更)はモチベ上がるよね --  &new{2021-02-24 (水) 15:17:22};
--おめでとう!こっちもこの前地元星七実装されて入手できたから気持ちわかるべ! --  &new{2021-02-24 (水) 16:08:05};
-結構な勢いで気が増える。今日の初級でも3体ぐらいは最大化出来た --  &new{2021-02-24 (水) 15:01:23};
--嘘そんなに違う?彦根2体置きのが上じゃない?大きく上昇てなんか等倍で数字眺めてても1秒に2増加て感じなんだけど --  &new{2021-02-24 (水) 15:07:19};
--検証よろしく。いやー山の気問題もだんだん解決してきたな(所持してるかは別) --  &new{2021-02-24 (水) 15:12:48};
-サバーニャのシールドビット感があるな。やっぱりガンダムでは?そして大破絵が最高 --  &new{2021-02-24 (水) 15:17:53};
-むっちりお尻で青の縞パンを見せつけてきててイケない子だなぁぐへへ --  &new{2021-02-24 (水) 15:21:39};
--そういや松本城も縞褌で前身の深志城は白褌、別名の烏城は水玉褌だったな・・・つまり見えなかった春日山のは白か水玉の可能性が浮上した訳だな!(決め付け --  &new{2021-02-24 (水) 15:56:37};
--大破の縞パンニーソがエッチすぎてムラムラする・・・沢山えっちしてお世継ぎ残さなきゃ(使命感) --  &new{2021-02-25 (木) 23:44:13};
-気計略はとりあえずおいておいて、☆7としては攻撃性能もサポート性能もどっちつかずでちょっと寂しいねー。元々串は攻撃力低いしそれが2体マルチになってもというのもあるし、最大化優先するような性能でもない。攻撃速度アップも久能山と被ってるのがなぁ、わざと被らせたのか。久能山の計略かけたら強そうだもんな。★6なら文句の無い性能なんだが、とりあえず改築期待。 --  &new{2021-02-24 (水) 15:38:12};
--最大の特徴をおいといて語られても・・・ --  &new{2021-02-24 (水) 16:10:52};
--この特技計略で星6のわけないだろw --  &new{2021-02-24 (水) 16:12:06};
-攻撃速度、こっちの方が高いとは言え千早と被ってるなぁ 隙の方なら久能山の代わりに5ステ回そうと思ったけど改築見てから考えるか --  &new{2021-02-24 (水) 15:42:26};
--カルルが既に被ってて25%と35%では結構変わるよ。 --  &new{2021-02-24 (水) 15:52:52};
-計略じゃなくて特技で対象+1は強力だなぁ、久能山の計略かければ敵味方それぞれ2体に2連続で回復と攻撃出来るってなるとやべぇと思う・・・速度が久能山の特技とモロ被りだけど。 --  &new{2021-02-24 (水) 15:49:43};
--久能山よりマチュ・ピチュと合わせたほうがいいだろうね。 --  &new{2021-02-24 (水) 15:59:18};
---マチュピチュじゃ射程二倍の代用にはならんわ --  &new{2021-02-24 (水) 16:45:32};
---計略の為だけに久能山を採用するなら全体的にマチュピチュのほうが有用だろうね。遠くの敵を処理するならバベルペーナのほうがいい --  &new{2021-02-24 (水) 17:40:48};
-平安京トークンは改築で赤青マス配置可能になるから、こちらも期待している --  &new{2021-02-24 (水) 15:50:27};
--あれはノビシャド系列だから赤マスが最高だったけどこれはただの神社だから火力か増加量を上げてほしいな --  &new{2021-02-24 (水) 16:46:17};
--二体まで配置可能でもいいのよ? --  &new{2021-02-24 (水) 16:49:17};
--ウェーブまたいでもいいんだよ? --  &new{2021-02-24 (水) 18:15:15};
-支援型の山☆7って攻撃速度upばっかりなんだな --  &new{2021-02-24 (水) 15:50:49};
-ぶっこ --  &new{2021-02-24 (水) 16:04:28};
-最近の☆7とは思えないくらいあっさりしてるイラスト、すこ --  &new{2021-02-24 (水) 16:40:22};
--見た目で槍だと思い込んでたワイ殿 --  &new{2021-02-24 (水) 18:10:47};
-カルルと被るから実質攻撃&回復対象増加のみ…まあ氏康でも春日は巨大化しなかったし気と短縮以外は不自由してないから十分か。気特化でいいから改築に期待 --  &new{2021-02-24 (水) 16:45:24};
-鎖骨と縞パンが最高にエロい --  &new{2021-02-24 (水) 16:48:45};
--ここまで盛大な丸出しは久々だな --  &new{2021-02-24 (水) 17:35:08};
--節子それ肩甲骨や --  &new{2021-02-24 (水) 19:08:39};
-築城5時間で出ました。編集よろしくお願いします。 --  &new{2021-02-24 (水) 16:51:31};
-5STEPで羅紗回収をいつもやってるから、ワンチャンと思ったらきたわー。カルルもあるし自軍の山、最近になって気関連が一気に充実した。ラピュタがあればいうことなし(だがない)。 --  &new{2021-02-24 (水) 16:52:38};
-むふー がかわいい --  &new{2021-02-24 (水) 18:10:32};
--むふー --  &new{2021-02-24 (水) 22:43:04};
&pcommentimg(fc2b4fa6d517c020ff8f1f24c6da1faf7cff1b9e_scre_10234);
-地味だなーって思ったら外装がすごいな --  &new{2021-02-24 (水) 18:17:49};
-引けなかったけど、ラピュータと都於郡いるからまあいいかなと思った。決して強がりではない決して… --  &new{2021-02-24 (水) 18:21:36};
--同じく引けなかったクチだけど、使い勝手考えたら確実に千狐珠案件だと思う。
なんで串なんだ、とは思うけどさw --  &new{2021-02-24 (水) 20:56:23};
--その組み合わせで気に困るわけじゃないだろうしね。春日山だっているだろうし。クリアできれば良いんだよっていう。ただ、この城があると編成自由度があがるって良さはあるんだろうな。 --  &new{2021-02-24 (水) 21:16:51};
-縞パン!しぱまん!ひまぱぱうわああああああああああああああああ!!! --  &new{2021-02-24 (水) 18:32:28};
-珍しく祓串城娘を強化する計略じゃない --  &new{2021-02-24 (水) 18:50:46};
--じゃないからなのか特技が強力で 久能山で射程を強化したら楽しいことできそうな。 --  &new{2021-02-24 (水) 19:15:44};
--この特技、江戸と同じ匂いがする・・・これは壊れるぞ。待て次週) --  &new{2021-02-24 (水) 19:27:02};
---攻撃対象が更に増えて三種類くらいバフをばら撒くんですね --  &new{2021-02-24 (水) 19:53:43};
--遠隔強化できる計略いっぱいあるとより強くなる。射程のばす計略つれていくのがいいだろうな --  &new{2021-02-24 (水) 20:09:33};
-現状は良くも悪くも計略が本体だなぁって。特技が残念すぎる。改築でどれだけ盛られるか --  &new{2021-02-24 (水) 19:51:58};
--祓串のマルチ化と効果量高めの範囲速度バフが残念なのか… --  &new{2021-02-24 (水) 19:58:55};
--祓串は複数使う前提の強さ、そういう意味では初めて「2体目」で真価を発揮できる初めての祓串。むしろ計略がおまけの印象。山でも水でも今更気増加なんて欲しくもないし。 --  &new{2021-02-24 (水) 20:06:51};
---むしろ気計略のレパートリーが広がって編成に余裕ができるからほしくはあるよ。今でも山の気計略関連は星6以上が多いし必ずしも全員手に入れられる運の良い人ばかりではない --  &new{2021-02-24 (水) 20:10:38};
---まじで?既存の気トークンより明らかに性能上にかんじるが。1、2、5みたいな増え方してる。 --  &new{2021-02-24 (水) 20:44:22};
---気トークン2個置きよりは増加量上なの確認した --  &new{2021-02-24 (水) 20:52:41};
---気生産がいらないんじゃこの子抜いて久能山にペーナをつければバベルやラピュタの攻撃対象も一緒に増えて捗るぞ。 --  &new{2021-02-24 (水) 21:01:41};
---確かに運良い人ばかりじゃないな --  &new{2021-02-24 (水) 21:13:36};
---水はともかく山は普通に気トークン欲しかったが --  &new{2021-02-24 (水) 21:17:36};
--特技はこれでいいんだよ。リヒテン計略かけるだけで強い --  &new{2021-02-24 (水) 21:02:40};
-前向きに入手検討してるけどトークンは遠近どっちでもおけるタイプ?それともノビシャドみたいに間接マスだけ? --  &new{2021-02-24 (水) 21:21:14};
--少なくとも今は青マスのみ --  &new{2021-02-24 (水) 23:10:27};
---むむむ…改築に期待するか --  &new{2021-02-25 (木) 00:00:09};
-大きく増加って普通の気トークンの2倍ぐらいあるのかな?気生産と歌舞と防御無視アタッカーをこなせる便利屋 --  &new{2021-02-24 (水) 18:23:48};
--春日山と重複するぽい、2種置いても変わらなかった。春日山の1.5倍くらいの速度で上がってる気がする程度かな --  &new{2021-02-24 (水) 18:58:25};
--たぶんシャンティイ最大化くらい?かなり早く感じる --  &new{2021-02-24 (水) 19:22:17};
--シャンティイの最大化時と同等ってくらいじゃね。 --  &new{2021-02-24 (水) 19:24:11};
--まとめサイトによると気トークン3つ分(40%+20%+10%)、最大化シャンティイ(60%)より多い --  &new{2021-02-24 (水) 20:51:24};
---2個置きとか最大化とかと違って、置いていきなりフルスロットル性能だからさすがレア7ってかんじやね。 --  &new{2021-02-24 (水) 21:09:32};
---一個置くだけでそれはやばいな --  &new{2021-02-24 (水) 21:12:42};
---さすが大きく増加なだけあって、大きく増えますね --  &new{2021-02-24 (水) 21:28:43};
---ん?3つ分って気トークン2個目を置いた時は+20%じゃなく+10%になるのかな?シャンティイは60+20になったけど、こいつの場合は70+10? --  &new{2021-02-24 (水) 23:31:58};
---改築で2個目がおけるようになるのだろうから、2個おいたときどれくらいまで伸びるのか楽しみですね。がっかりもありえるが。 --  &new{2021-02-24 (水) 23:52:09};
---気トークン二つ置けるのはひこにゃんの独自性だろうから多分トークンは一つのままじゃないかなぁ、紫禁・平安がトークンの味方強化効果UP&近接配置能力追加なので似たような強化が入ると予想 --  &new{2021-02-25 (木) 00:46:16};
---↑3 70+20%、シャンティイと併用なら70+30%らしい --  &new{2021-02-25 (木) 00:57:58};
---大+中/2+小/4+…って感じで大きいものから順番に半減されていくのかね --  &new{2021-02-25 (木) 01:26:27};
-未改築なのに招き猫改との格差がすごいな --  &new{2021-02-24 (水) 21:31:39};
-心が・・・震えた(千狐珠パリン) --  &new{2021-02-24 (水) 21:56:15};
--同じく・・・(千狐珠パリン) --  &new{2021-02-24 (水) 22:16:17};
---・・・(千狐珠パリン) --  &new{2021-02-24 (水) 22:26:40};
--すまん 1回で出た --  &new{2021-02-25 (木) 05:14:06};
-本体性能微妙で気稼ぎトークンが本体。ラピュータカルルがいて気には困ってないからスルーかな --  &new{2021-02-24 (水) 23:37:44};
-むふー。平安にとっておいた千狐珠つかっちゃった --  &new{2021-02-24 (水) 23:42:51};
--合成ボイス可愛いよね --  &new{2021-02-25 (木) 01:46:12};
-山の安定した気トークン持ちは長らく春日山のみだったのが、状況次第で好きな方を選択できるようになったのはいいことだと思う --  &new{2021-02-24 (水) 23:52:27};
-未所持きたから致命傷で済んだけどマジでこのゲームのピックアップ仕事しねーな。☆7は5ステップの5回目でリヒテンと正月小田原来た時しか覚えてないぞ --  &new{2021-02-25 (木) 00:22:06};
--アイギスとかと比べると随分マシな気がするわ --  &new{2021-02-25 (木) 03:24:56};
-縞パンだ! --  &new{2021-02-25 (木) 00:40:25};
-この子いると気が物凄く貯まるの早いんやが…。シャンティイ完全体より早い気がする。これを序盤40秒くらいから置けるのは強い。本体が弱いけども --  &new{2021-02-25 (木) 00:59:17};
--上の木で語られてるが、気トークン3つ分らしいな --  &new{2021-02-25 (木) 01:38:10};
--現時点の特技だけでも普通に強いと思うけど…まぁ改築で更に盛られそうな気がするし今から楽しみだわ --  &new{2021-02-25 (木) 01:56:13};
--蜂ヶ峰、カルル、ラピュータのうちの2体いれば気の問題は解決したと思う。蜂ヶ峰の火力はマチュピチュがいれば解決するし、マチュピチュの弱点として回復力がちょっと弱くて、それを蜂ヶ峰で補えるからお互いに弱い部分を補っていて相性はかなり良い。 --  &new{2021-02-25 (木) 02:47:12};
-射程内の城娘の攻撃速度が30%上昇がいらなかったなぁ。被り過ぎて特技が死んでる。その分計略が強いんだけど。即交換や二週目はちょっと悩む。 --  &new{2021-02-25 (木) 03:33:05};
--串自体強いから気要員にあんま盛りすぎるのも編成必須化するからやめてほしい --  &new{2021-02-25 (木) 04:34:37};
--本体性能美妙でもいいんだよな、その分彦根みたいにサポート特化してくれれば。現状じゃどっちづかずで評価しにくい。 --  &new{2021-02-25 (木) 04:48:07};
--串って地味に重いくせに半端で強くないからなぁ。気計略特化に振り切って欲しい --  &new{2021-02-25 (木) 05:24:22};
--メインどころだとカルル月山サンレーオ千早久能山が被るな。この辺持ってないなら最高だけど --  &new{2021-02-25 (木) 07:49:29};
--改築で三体マルチになったら使うかな。それくらい盛らないと串に席はない。 --  &new{2021-02-25 (木) 09:04:01};
--うちだと今までの山武神で攻撃速度持ちが全員を射程に収め切れた事無いから使いようかな --  &new{2021-02-25 (木) 13:02:09};
-散々彦根や平安京並みの気稼ぎ要因実装しろと言ってたのに、いざ実装したらまた別の引かない理由つけはじめるもんなぁ --  &new{2021-02-25 (木) 09:17:14};
--山の気生産一気に増えたし串は使いにくいからな --  &new{2021-02-25 (木) 09:26:53};
--明確に引かない言ってる人いなくね?有望だけど改築まで最終判断待つのはいつもの事 --  &new{2021-02-25 (木) 09:31:38};
--何かちょいちょい見かけるが急に串強くないって言い出してるのがまた露骨でね…特技が物足りないって意見ならともかく --  &new{2021-02-25 (木) 09:53:45};
---串弱いマン何処からかわらわら湧いてきててw、言いたい事は分かるよ --  &new{2021-02-25 (木) 10:43:55};
---串高レアが出る度に見るよね。今全体的にバランス結構いいから武器種として明確に弱いと言えそうなのは鞭くらいだと思うけど --  &new{2021-02-25 (木) 10:49:54};
---大宰府と墨俣一夜しか星7がいないのに高レアが出る度も何も…星6はカテゴリー自体が評価薄くてむしろ串は恵まれてる方だし --  &new{2021-02-25 (木) 11:06:53};
---改めて確認したら串の高レア…というか串自体まだこんなに少なかったんだな。下げが酷かった印象が強くて何故かもっといると思ってた。なんか申し訳ない --  &new{2021-02-25 (木) 11:32:15};
---☆7しかカウントしないなら高レアじゃなくて☆7と言えば良い --  &new{2021-02-25 (木) 14:05:41};
---星7は3葉が限定してるだけで俺は言ってないぞ?頻繁に言われてるイメージだったけどそもそもそんなに数いなかったんだな…ってだけで。まぁこれ異常は不毛だしスレチなのであまり気にしないでくれれば幸いです --  &new{2021-02-25 (木) 15:12:17};
---俺も3葉に言ったのよ。祓串1号の久能山も出た頃は劣化歌舞だのと評価低かった -- [[5葉]] &new{2021-02-25 (木) 16:12:07};
---ん?葉3だが星6も書いてるぞ。星7に限定なんかしてない。 --  &new{2021-02-25 (木) 16:14:50};
-なぜ汎用性に欠ける串なのか --  &new{2021-02-25 (木) 10:28:36};
--串入れたぐらいで破綻するような編成だとしたらそれもう串のせいではないのでは --  &new{2021-02-25 (木) 10:51:47};
---物は言いようといいますか、その言い分だとなら別にその串いらなくない?てなるよね --  &new{2021-02-25 (木) 14:23:54};
---それをこの城娘の項目で主張する無意味さを少しは考えた方がいいよ --  &new{2021-02-25 (木) 16:48:44};
---葉1の理屈だと必要なキャラなんて誰もいないで終わる。蜂ヶ峰がどうとかいう問題じゃないよ --  &new{2021-02-25 (木) 16:53:37};
--汎用性自体は高いでしょ --  &new{2021-02-25 (木) 16:10:44};
-悩ましい所は特技被りでほぼ自バフのみになりやすいところ、強みは周囲もバフできる気生産随一のトークン、それだけの話かと --  &new{2021-02-25 (木) 11:02:49};
--まあまだ改築前だし、改築で何かしらバフは追加されると思うから良くも悪くも改築待ちじゃないかな --  &new{2021-02-25 (木) 11:09:39};
--攻撃速度バフって下位特技持ちが結構多くて編成や配置場所をよく考えないと無駄が出やすいんだよな。 --  &new{2021-02-25 (木) 18:40:34};
-常時マルチロックが弱いわけがないのにsageが湧いてて草 コストの重さも自前の計略でカバーできるのに --  &new{2021-02-25 (木) 12:08:55};
-串は攻撃性能より回復性能があるっていうのが重要な武器種だから、攻撃しか見ない人とはいつまで経っても平行線。超強い気生産トークンに加えて歌舞より高い回復力で2人回復できるのは強いはず。 --  &new{2021-02-25 (木) 12:46:54};
--串は離れた蔵前に置いとくだけでも仕事するのに評価が低いのがよくわからんね。歌舞範囲外のルートとかで近距離とセット配置して、攻守サポートでも活きるのに、強くないとかいうのがね・・・。 --  &new{2021-02-25 (木) 13:40:26};
--祓串は被弾の集中する場所で歌舞より回復力高くて攻撃もついてくるいい武器種だよな、単体でタフな遠距離マス避雷針も任せられる --  &new{2021-02-25 (Thu) 15:45:57};
--歌舞の範囲外でも強い前衛と組ませて置いておけば回復と攻撃サポートやってくれるしな。そういう回復込みの使い方が串本来の運用法だと思う --  &new{2021-02-25 (木) 19:24:38};
-やっぱ山は虎臥ほしくなるな。この子やリヒテンと相性いいし色んな戦術やれそうでスゲー面白くなりそう --  &new{2021-02-25 (木) 12:58:32};
-肩甲骨まるだしとかえっっっっ --  &new{2021-02-25 (木) 13:24:09};
--いやーあざといわーここまであざといとガチャする気無くなるなー(狐に千狐玉300個をぶつけながら) --  &new{2021-02-25 (木) 15:06:56};
-改築できっちり盛ってくれないと戦闘面においては他の☆7串と差がありすぎる。他7枠で補えるならともかく山てのがまたキーキャラが割と絞られるのがね --  &new{2021-02-25 (木) 14:25:20};
--戦闘特化の計略なんだから大宰府一夜と差があるのは当然じゃん、何言ってんだこいつ。気トークン3つ分を改築前から持ってる時点で既にくそほど盛られてるだろうに --  &new{2021-02-25 (木) 14:57:12};
---むしろ他の星7串と違って計略でマルチ化しないから与坂城とかの計略で火力を伸ばしやすい利点もあると思った --  &new{2021-02-25 (木) 15:12:23};
---気トークン神格化しすぎと思うんだけど、敵倒す力がないと気は持ち腐るしそもそも3つ分てのがな3倍てわけでもないし。同条件最速放置で春日山が気153、蜂が気180の差しかなかったからイマイチに思えてしまってな。まぁ改築がまだあるから期待する --  &new{2021-02-25 (木) 15:42:36};
---星7の串を最速で置くかって問題もある、基本近接を置いて処理することを前提に敵が出てくるからな。ただカルルとかラピュタとか攻撃寄りに気を稼げる連中が増えて都於郡以外に回復持ちの選択肢が増えること自体は悪くないと思う。 --  &new{2021-02-25 (木) 16:13:20};
---二枝目の敵倒す力がないと気は持ち腐るがなにいってるかが理解できないんだが --  &new{2021-02-25 (木) 16:44:36};
---↑ 多分蜂ヶ峰がロクに敵も倒せないぐらい火力がないという認識ってことなのかな?少なくとも攻撃速度バフは火力に直結するからちゃんと計略を活かして最大化したり、攻撃バフを撒く城娘と組ませようって話にしかならないけど --  &new{2021-02-25 (木) 16:53:09};
---気は全体の自由度と展開力を上げる重要な要素だと思いますまる(素人並見解) というか、気が余ってて、例えば全体が最大化してもどうにもこうにもどうにもならないなら、そんなときにほしいのは、ウルトラm… じゃなくて全体の育成か布陣そのものの見直しではないでしょうか?(やっぱり素人並見解) --  &new{2021-02-25 (木) 17:05:38};
---串が最速で置くかといったらこの計略で置かない人いるの?都於郡が実装したばかりの頃は歌舞初手置きしてなかったの?初手置きに武器種は関係ないんだよね、どういった計略持ってるかどうかだよ。 --  &new{2021-02-25 (木) 17:11:11};
---むしろ高い回復力で少数の近接サポして攻撃もできる串って初手・最序盤向きでは --  &new{2021-02-25 (木) 17:17:43};
---単体の回復なら歌舞を上回るはずだし初手配置でもなんの問題もないと思う --  &new{2021-02-25 (木) 17:24:39};
---妖怪以外に攻撃出来ない上、回復力も特に高くない、しかも重い都於郡でも気計略持ちってだけで強くて初手置きされてた位なんだから、攻撃できて、歌舞より単体への回復力が高くコストも低いこっちが置けない道理は無い。それに気生産能力もこっちのが断然高いよ? --  &new{2021-02-25 (木) 17:28:50};
---初手近接前提なんて初期気力の少ない天下統一ですら感じたことないなぁ。気生産あって攻撃能力あるなら初手は何でもいいし。妖怪や超難で雑魚が硬いMAPならなおさらこの子が欲しくなる。 --  &new{2021-02-25 (木) 19:34:51};
---ほとんどの殿は初手気計略持ち配置ではなかろうか --  &new{2021-02-25 (木) 19:44:18};
--串計略意外だと補いにくいマルチを特技に持ってるし差があり過ぎるってこともない、これは差ではなく違い --  &new{2021-02-25 (木) 16:09:47};
--他の串は気稼ぎできないんですが、それは考慮しない感じですか?これだけ気稼ぎできて他の7枠で補えないなら編成力☆1ですね --  &new{2021-02-25 (木) 17:06:06};
--やられる前にやれる力がTDの正義なとこ城プロにもあったと思ったけど回復がこんなに重要視されてるとは思ってなかった、ゴメンね。歌舞にしても鈴にしても補助の重要性が戦闘力としてみてるから。被りやすい速度上昇と気トークンにまぁ一応攻撃40もね、だけしかないのが☆7串と比較したうえでのコメントだったよ。火力なんて話はしてないと思ったけど --  &new{2021-02-25 (木) 17:46:39};
---まず気の重要性がわかってないと思う。どれだけ強力な特技計略があっても気がなければ使えない。 --  &new{2021-02-25 (木) 18:25:35};
---やられる前にやるのを祓串に求めてるの? --  &new{2021-02-25 (木) 18:55:30};
---改築で3マルチになれば、他串やリヒテンの補助次第でやられる前にやれそう。 --  &new{2021-02-25 (木) 19:14:57};
---現状の山ってマチュピチュを最大化して計略入れとけば正直誰でもアホみたいな殲滅力出せる。千早あたりも含め、重要なインフラを最序盤から立てられるブースト力はやられる前にやるの徹底にとってむしろ非常に大きい要素よ。序盤要員に余裕があれば終盤要員の選択肢だって広くとれるしな。 --  &new{2021-02-25 (木) 21:09:29};
-付与しづらい対象増加が特技なのはいいな。対象2なら後置きするなりして積極的に被弾振り分けていっても安定しそう。そこに攻撃バフとかつけられる伸びしろもある。 --  &new{2021-02-25 (Thu) 15:56:00};
--だよね。リヒテン投げても良いしアテナイ他の範囲指定型に巻き込んでもいい、久能山で2倍2タゲ(改で3タゲ?)も悪くない --  &new{2021-02-25 (木) 16:25:45};
--気量産で特技発動の安定の型まで最速でいけるのも良いね --  &new{2021-02-25 (木) 18:36:59};
--山は攻撃バフ持ちばっかりいるからこれ以上ない特技だね。串はバフで攻撃が2倍なら回復量も2倍になるわけだし。速度バフも実質最高値だし、むしろ改築前で完成されすぎてて改築しょぼくならないか不安なレベル。新しい気計略ってだけでも十分強かったからね。 --  &new{2021-02-25 (木) 18:48:30};
--墨俣一夜みたいな複数串運用できる城が増えれば大化けしそう --  &new{2021-02-25 (木) 19:59:38};
--それな。特技の伸びしろは凄いし何より山は燃費悪いのが主軸になる分この計略は助かる。近接軽くしたいからリヒテン使うときにお供に最適。 --  &new{2021-02-25 (木) 21:11:46};
--特技でマルチ化出来るおかげで2タゲ維持したまま色んな計略と合わせて遊べそうなのいいよね --  &new{2021-02-26 (金) 00:50:42};
-気トークン産める時点で職もレアリティも関係なく編成候補に入りますよ。 --  &new{2021-02-25 (木) 18:02:51};
--人による。気が足りない人は取ればいい。以上 --  &new{2021-02-25 (木) 19:35:11};
---それそんな恥ずい突っかかり方したいコメントだった? --  &new{2021-02-25 (木) 21:24:28};
--カルルラピュータいるけど、カルルが刺さるマップじゃないなら蜂ヶ峰ラピュータにしようかと思ってる。千早抜いてるから滞空要員がちょっと欲しかった --  &new{2021-02-25 (木) 20:53:07};
--この性能だと星5の春日山と使い分けレベルだと思うけどな --  &new{2021-02-25 (木) 22:53:01};
---流石に春日山とは気生産能力が段違いすぎる。入手できなかったからって見苦しい --  &new{2021-02-25 (木) 23:10:56};
---そんなのは机上の空論だよ。現実問題山の遠距離枠は魔境だし近接1ブロで気生産持ちのアドバンテージは君が思ってる以上に大きいよ --  &new{2021-02-25 (木) 23:16:06};
---段違いて聞くと倍くらいのイメージ持っちゃうよ?実際は1.3倍くらいだと思うけど --  &new{2021-02-25 (木) 23:17:45};
---春日山さんはトークン置いたらほんとただの★5刀だから、有用性が段違いだわ。この子引けたことで春日山がリストラに会うぐらい --  &new{2021-02-25 (木) 23:27:21};
---気生産役に足止め求めてないんだよなぁ。現状は虎臥と虎臥トークンで足りてるから春日山の足止めが必要だと思ったことは無い。星5じゃ受け性能が低いし、刀で受けさせるならキャメロット使う --  &new{2021-02-26 (金) 01:27:26};
---蜂ヶ峰が7で春日山が4、1.75倍もあれば段違いと言っても問題ないと思う。 --  &new{2021-02-26 (金) 01:48:11};
---遠距離枠は魔境って言っても①ラピュータorバベル②カルルor蜂ヶ峰③マチュピチュor都於郡④自由枠じゃないの?人によっては遠隔5だから蜂ヶ峰が入れないなんてことは無いと思うけど。逆に春日山の枠があるって思ってるのが不思議。 --  &new{2021-02-26 (金) 01:58:49};
---所持率激高で凸も簡単、使用率からレベルも高い。山で代わりの近接そんなに居ないと思うけど --  &new{2021-02-26 (金) 02:19:58};
---春日山は確かに優秀だけど、今ここで鉢ケ峰と比べてあれこれ言うと袋叩きに遭うから止めたほうがいい。ゴリ押し連中に何を言っても無駄だよ。 --  &new{2021-02-26 (金) 02:35:56};
---始めたばかりの初心者でも分かるような雑に強いの以外は必死にsageる集団のことは何て言うの? --  &new{2021-02-26 (金) 03:18:08};
---近接枠で春日山使うのに遠隔枠は魔境ってそんなことある?山遠隔枠が☆7で溢れてて近接枠で春日山使ってるほうがゴリ押しだろうに。 --  &new{2021-02-26 (金) 03:41:29};
---近接のほうが枠争いきびしいよね --  &new{2021-02-26 (金) 05:41:01};
-さすがにこんだけキャラが増えた今でもバフ被りだけでsageる人が多いのって違和感あるな。江戸と被るってさんざん文句いわれてたキャラも武神で江戸押し退けて編成する人いっぱいいたし説得力がない。久能山とシナジーあるから速度被りモッタイナイとか、最高値だしカルル持ってないならありがたいとか、手持ちや誰と組ませるかの想定が具体的じゃないともはや意味ないと思う。 --  &new{2021-02-25 (木) 19:59:48};
--久能山の枠がないからセーフ --  &new{2021-02-25 (木) 20:46:31};
---久能山は実装時はめちゃくちゃ強かったけど都於郡が実装されてから使ってないね。都於郡も今は使ってない --  &new{2021-02-25 (木) 20:58:37};
--批判するわけではないけど「江戸と被るってさんざん文句いわれてたが武神で江戸押し退けて編成する人いっぱいいたキャラ」って誰なんだろ?純粋に心当たりがないな --  &new{2021-02-25 (木) 21:40:44};
---同感。誰の事なんだろな --  &new{2021-02-25 (木) 22:29:31};
---流石に江戸押し退けて入るレベルのキャラは居ないよね。言いたいことは分かるけど --  &new{2021-02-25 (木) 22:45:55};
---あれは押し退けたというよりどっちでも良かった、かな。どちらにせよキーは別キャラだった --  &new{2021-02-25 (木) 22:48:30};
---多分ストラホフのことだと思う。武神の少数編成攻略がストラホフ入りだった。その動画上がるまではケチ付けマンがチラホラいた。自前で攻撃バフある場合は江戸よりストラホフのほうがシナジーが高い。江戸で同人数で攻略動画は無かったと思う。 --  &new{2021-02-25 (木) 23:05:31};
---あー、あのキャラね --  &new{2021-02-25 (木) 23:05:35};
---名前全然出てこないから書き込んだらやられた --  &new{2021-02-25 (木) 23:08:08};
---↑3 ロンドン、金鯱、一夜まで固定で、残り1枠が江戸、ストラホフ、ヴェルサイユの3パターン動画上がってるよ --  &new{2021-02-25 (木) 23:09:30};
---↑ストラホのコメント見てきたら被ってるから最悪って意見は結構あったから多分ストラホで合ってるわ --  &new{2021-02-25 (木) 23:15:24};
---動画探しに行ったら3人クリアあったw江戸もストラホフもいらなかった --  &new{2021-02-25 (木) 23:19:38};
---平で必ずいれるのは平安京ぐらいでしょ?江戸は選択肢の1つであって、別に入れても入れなくても変わらないぐらい今の平は強い。蜂ヶ峰も選択肢の1つであって、改築で間違いなく使いやすくはなるから。 --  &new{2021-02-25 (木) 23:26:14};
---そうそう。結局敵の特性含めマップとの相性次第なので蜂ヶ峰入れて他の攻速持ち抜くこともあれば蜂ヶ峰抜くこともあるし、複数併用することもあるわな。 --  &new{2021-02-25 (木) 23:43:25};
---なるほど、ストラホフか。ただ少人数攻略のことなら「押し退けて編成する人いっぱいいた」は超過剰表現ぽいね --  &new{2021-02-25 (木) 23:47:52};
---山県は攻撃低下より鈍足や行動停止のほうが効果的だったから江戸よりストラホフのほうが刺さってはいたね。ストラホフより江戸のほうが圧倒的に所持率高いだろうし、押し退けて編成するのは両方所持してないと成立しないから、該当者が少ないでしょう。 --  &new{2021-02-26 (金) 01:17:19};
--sageられてんのは江戸云々よりも平安京の存在が極めて大きい。気生産能力が他と一線を画する程に突出していて、且つ誰と組ませても特技被りどころかバフを撒く為の配置場所すら一切気にしなくて良い手軽さ。そもそも平安京が平の気関係を一手に引き受けてるからこそ太宰府や墨俣一夜みたいな突き抜けた超攻撃特化の串が出来上がる。平の全体的な魔境っぷりからも分かるように、その影響力はあまりに絶大。 --  &new{2021-02-25 (木) 23:15:18};
---平安京とストラホフ同時編成で射程+93だから普通に強いけど。何の話??平安京ですら改築前はsageが酷かった --  &new{2021-02-25 (木) 23:41:03};
---江戸ストラホフの事言ってるなら上の枝につけてくれと言おうと思ったら、過剰なまでにひたすら平安賛美してるだけだったわ。このページのどこに置いても意味不明。マジで何の話なんだ? --  &new{2021-02-26 (金) 07:21:28};
-背後のアーマーって勝手に独自で浮いてるのが多いけどこの子のはしっかり腰の部分でリールみたいに繋がってるんだな。 --  &new{2021-02-25 (木) 21:45:01};
-気生産トークン持ちの遠隔って柳川だけだったから、選択肢が増えるという意味では居ると非常に便利(ひけてない --  &new{2021-02-25 (木) 22:51:26};
--選択肢って、属性越えてまで持ってくかね --  &new{2021-02-25 (木) 23:20:31};
---人による。以上 --  &new{2021-02-25 (木) 23:30:17};
---そりゃ下手な殿は地形関係なく使うでしょうな --  &new{2021-02-26 (金) 09:20:23};
---家の所領の串は一夜城と蜂ヶ峰城だから平・山で相互出張はあるかなって感じ。 --  &new{2021-02-26 (金) 14:31:27};
--シャンティイが実質、気生産トークン持ちみたいなものでは --  &new{2021-02-25 (木) 23:50:32};
-カルルシュテインと同時にツモったから試験的に二人使ってみたけど序盤1分位の気が余裕で70超えて笑った --  &new{2021-02-25 (木) 23:52:06};
-ひっじょーに欲しいんだけど改築まで待つ、待つんだ。こんなに強くて可愛いんだからって自分を納得させて水着に貯めてた仙狐珠をどばーっと放出するんだ… --  &new{2021-02-26 (金) 01:08:55};
--溜めてからドバっと出したほうが気持ち良いからね --  &new{2021-02-26 (金) 14:44:17};
-新規殿だった頃、春日山城の価値が分からず改築に使った。後に武神山縛りで春日山居なくて絶望する俺には山パ救世主だわ --  &new{2021-02-26 (金) 02:40:50};
--自分も同じ状況でした、ただ蜂ヶ峰城ゲットしたあとでも春日山欲しいんで超築の確率もっと上げて欲しい・・・前回100連以上したけどでなかった(涙 --  &new{2021-02-26 (金) 13:42:42};
-擁護が大量に湧くのは大体微妙、明らかに強いのになぜかsageが多いのが本物 --  &new{2021-02-26 (金) 03:05:39};
--コメ見た感じ半々なんやがどっちのつもりで言ってるんや? --  &new{2021-02-26 (金) 03:21:18};
---ん? --  &new{2021-02-26 (金) 03:30:23};
--入手できなかった人が入手見送っていい理由sageしてるだけでしょ。最大の評価ポイントの気生産を無視して比較してたり、武器種違う星5と比べたり、明らかに未所持の評価の仕方だもの。 --  &new{2021-02-26 (金) 03:51:47};
---いや入手したけど現状の評価は気生産強化春日だよ。本体は本当に最後の最後気が余ってたら巨大化する程度の優先度。氏康山縛りで春日カルル都於郡でも終盤一時的に気0になるほどだったから気生産が強化されるだけでも春日とは比べ物にならんとは思うが --  &new{2021-02-26 (金) 04:03:46};
---どこかで活躍すると思うけど、必須ではないかなというイメージ --  &new{2021-02-26 (金) 04:07:01};
---気の生産能力と武器違ったら、もうそれは強化○○とかでは無いと思うよ。改築前の気生産としては最強クラスだし、これをさらに強化が入ると思うと。春日山と比べる意味がわからないね。 --  &new{2021-02-26 (金) 04:16:34};
---城プロもだいぶ長いし部隊も成熟してるから武神以外は回復キャラ特に必要ないからね、気生産も今の山だと特別視するようなものでもないし既に山の気生産強キャラ複数持ってる人ならとりあえず保留もあり得ると思う。改築でぶっ壊れるか次の山武神まで評価は上がらないかな --  &new{2021-02-26 (金) 04:18:12};
---気生産に関しては既にラピュータカルルの時点でオーバースペックだしな --  &new{2021-02-26 (金) 04:43:07};
---気生産トークンを至上のものとして持ち上げてる人がそうでない人の意見をやたら敵視して叩いてる印象がある --  &new{2021-02-26 (金) 05:44:14};
---相手によってカルルと入れ替わりで使うと思う。春日山は既に編成に入らんし比較対象として間違ってるわな。 --  &new{2021-02-26 (金) 05:53:21};
---敵視して叩いてるとか言っちゃう↑↑が最も酷く敵対意識を抱いてるように見えるかなあ --  &new{2021-02-26 (金) 06:05:44};
---攻撃か回復欲しいときはカルルよりいいでしょうね。自分はラピュータ使いだけどバベル使いの人はこの子どう評価してるのか気になる。 --  &new{2021-02-26 (金) 06:08:40};
---sageる人は毎回そうだよ。レッテル張りして議論しない。 --  &new{2021-02-26 (金) 06:11:10};
---気生産にオーバースペックもなにもないと思うがね。都於郡なんかもマチュピチュという他の編成候補の歌舞がいるんだから、相手によって使い分けが正しい。気生産複数持ってて持ち腐れになるなんて武神やってたら思えないわ --  &new{2021-02-26 (金) 09:31:20};
---持ち腐れとか誰も言ってなくて☆7串として絶対入れたいほどではない部隊によって他の気生産でいいレベルてことでしょ? --  &new{2021-02-26 (金) 11:08:28};
---気生産の観点で見れば、蜂ヶ峰のトークンはとりあえず配置すれば最もド安定の手段には違いないから他の気生産でいいレベルと言えるかどうかは難しいんじゃないかな。むしろ他の気生産をサブ手段として用意しといて蜂ヶ峰のトークンを気生産のメインにする方が高難易度であるほど安定すると思う --  &new{2021-02-26 (金) 11:59:55};
---絶級ならそうだけど武神は撃破時+1系メインの方が気は楽よ --  &new{2021-02-26 (金) 14:07:35};
---検証してくれた人のおかげで言えるけど蜂ヶ峰のトークンは通常のトークン以上に気が溜まりやすい。だから初計短縮施設持たせて初手蜂ヶ峰トークン配置してから他の気増加系計略の方が武神でも安定すると思う --  &new{2021-02-26 (金) 15:48:46};
---武神でも撃破気増より蜂ヶ峰の方がはるかに生産量多いんですよ --  &new{2021-02-26 (金) 15:56:15};
---具体的にどんくらい多いの? --  &new{2021-02-26 (金) 18:41:14};
---蜂ヶ峰は普通のトークン3個分だから1分間に気42、武神は4波終わりまで11分弱(例:伊達超難が10:42)あるから初動を抜いても蜂ヶ峰だけで気420増える。一方、武神の敵数は250〜300だから撃破気増は合戦全体での最大でも気300(4波終わりまでなら更に少ない)。小さく見積もっても1.4倍以上の差があるね --  &new{2021-02-26 (金) 19:11:02};
---武神の補正でも42なの? --  &new{2021-02-26 (金) 19:20:20};
---武神は半分なの忘れてない? でもまあ敵兜全部気増加+1できる訳でもなし、春日神社>気+1>毘沙門堂くらいになりそうか。+2出来ちゃうラピュカル構成なら無理に取りに行くことないのかもな --  &new{2021-02-26 (金) 19:50:56};
---ああ、すまん半減忘れてた。蜂ヶ峰が気210。ついでに手持ちの伊達の動画を見てきたら4波終わりまでの出現敵が(武神を除いて)204体。全敵撃破気増と比べるなら「はるかに」ってのは言い過ぎだけど、それでも蜂ヶ峰の方が上であることは確か。山編成であれば撃破気増の割合は大きく減るだろうから「はるかに上」でいいんじゃないかな --  &new{2021-02-26 (金) 19:54:35};
--木コメみたい説は大抵主観のバイアス掛かりすぎて当てにならない。擁護が大量に湧く(主観)、明らかに強い(主観)、なぜかsageが多い(主観)で、見る人の認識によって擁護やsageが正しい批評に化ける --  &new{2021-02-26 (金) 05:51:53};
---自分の主観だと木は説というよりただの対立煽りにも見える。毎度の事だけどこの手の性能議論ってヒートアップしやすいよね --  &new{2021-02-26 (金) 06:22:51};
-時期的に今回の☆7交換枠には入ってくる?こない? --  &new{2021-02-26 (金) 07:06:42};
--今回販売されるのは招城券というフェイクだから気を付けてね。未所持を抽選してくれるとは言え2016年06月28日から2017年08月29日とかいうかなり前のごく狭い範囲が対象だよ。周年記念招城符のことなら大体販売の3~6カ月前までに実装された城が対象だからこの子は当分無いよ。 --  &new{2021-02-26 (金) 07:58:54};
-何か揉めてて草
別に取れた人は編成する、しないは自由なんだし。
揉める要素なくね? --  &new{2021-02-26 (金) 07:51:12};
--無駄改行多くて草 --  &new{2021-02-26 (金) 14:08:13};
--注意文読んでから書き込んでね --  &new{2021-02-26 (金) 14:16:52};
--煽るのが目的だろうし改行マナーなんて守らんでしょ。 --  &new{2021-02-26 (金) 15:01:26};
---大宰ガ! 墨俣ッシュ! 敵兜にジェットストリーム飛龍を仕掛けるぞ! --  &new{2021-02-26 (金) 19:20:19};
-ラピュータ貰うために千狐珠とってあるけど、こっち貰った方が得なんてことあるかな? --  &new{2021-02-26 (金) 07:53:32};
--ラピュータは特殊な運用が可能で場合によっては代用が利かない城、だけど悩むって事は気力が目当てだろうしその場合はこの子の方がいいね。架空城のラピュータピックアップがいつ来るかってのも問題だし。 --  &new{2021-02-26 (金) 08:08:15};
--バベルみたいな火力枠既に持ってるならこちらでもいいと思う。持ってても隠密、飛行特効の優先度次第ではラピュータって感じじゃないかな。まぁどのみち改築はまだだし、来週の強化具合で決めるのがいいと思うよ --  &new{2021-02-26 (金) 08:29:46};
---結局それなんだよね、バベルラピュータ千早とか火力や支援の強いのいたら気生産オンリー目当てで入れていいて感じ、その辺たりてないならこの子にはバフデバフ支援も期待できないから他で補いたいって --  &new{2021-02-26 (金) 11:11:31};
---気力オンリーで採用してもいいのはたしかだが、回復以外にも貫通マルチと速度バフバラまけるのに期待できないってのは無理がないか? --  &new{2021-02-26 (金) 14:51:19};
---バベル・千早はあるし補強したいのは気生産だが、ラピュータは火力も隠密もあって武神ではオンリーワンな存在感ありそうだよな。とりあえず改築見てから考えるか --  &new{2021-02-26 (金) 16:44:47};
--気生産的な意味で得というなら・・・武神では同等、置き場によってはやや損。武神以外では得。こんなとこでしょ --  &new{2021-02-26 (金) 14:18:34};
---続き…気生産だけが目的で武神編成の1/8埋めるのは強気だと思うね --  &new{2021-02-26 (金) 14:21:07};
---そもそもラピュータは採用するなら序盤の気力はラピュータに割くことになるから、他に巨大化させたい子がいるなら結局蜂ヶ峰かカルルが欲しくなるのでは。 --  &new{2021-02-26 (金) 14:56:00};
---気の生産目的で武神福島に六割くらい採用されてた春日山城がいるんだが --  &new{2021-02-26 (金) 15:59:50};
---というかマルチロックの特技が妖怪ラッシュやぬりかべ相手に十分活躍出来ると思うんだがなぁ攻撃速度バフも改築くればカルルシュテイン並みだし --  &new{2021-02-26 (金) 16:09:57};
--祓串とラピュータだとDPSが比較にならないぐらい差がありすぎて妖怪相手ですらほとんど勝てないぐらいだし、祓串の役割を本当にちゃんと遂行できる編成を組む計画が無いなら無難にラピュータにしといた方が良いんじゃないかなって思うぞ。 --  &new{2021-02-26 (金) 17:48:57};
---祓串の役割を~といいつつ最初に串とラピュータのDPSを比べたのかよく分かんない --  &new{2021-02-26 (金) 18:10:42};
---比較対象がラピュータなんだからそこは無視できんだろ。単純に鉄砲との比較じゃ済まんから絶望的なDPS差は認識しておくべき。 --  &new{2021-02-26 (金) 19:15:22};
---そもそもラピュータは他の気生産キャラと併用するから、蜂ケ峰の競合相手はカルルじゃない?速度バフも被ってるし。カルルは被ダメデバフがラピュータと被ってるから、蜂ケ峰持ってれば自分なら外す。あと、串の最大の特徴である回復性能を無視して評価するのはナンセンスだと思うよ。 --  &new{2021-02-26 (金) 20:01:39};
---祓串の役割を本当にちゃんと遂行できる編成って書いてるのにそれで回復性能無視してると思われるの?それぐらい読み取ってくれんかなぁ…。 --  &new{2021-02-26 (金) 20:11:03};
---だって中身すっかすかじゃない?その祓串の役割を本当にちゃんと遂行できる編成~って具体例もないし誰も火力差の話もしてないのに支援役の串と攻撃役のラピュータ比べるし訳がわからん --  &new{2021-02-26 (金) 22:10:09};
---祓串の役割がわかってればラピュータとDPS比較なんてしないと思うの。蜂ケ峰の改築次第ではラピュータの代わりができる!ってことにはならない。 --  &new{2021-02-26 (金) 22:12:16};
---くらう前に潰すラピュータとくらってからの回復前提の比較とは・・・? --  &new{2021-02-27 (土) 01:09:56};
---気目的なら無難なのは蜂ヶ峰カルルの方だと思うんだがありえない比較してまでなんでそこまでsageたがるんだ?ラピュータは敵倒せないと意味無いし運用に癖があるんだから代用効かないオンリーワンではあるけど無難とは真逆でしょ。 --  &new{2021-02-27 (土) 04:26:47};
--ラピュータで気生産するならレベル依存度高いけど蜂ヶ峰は無凸で仕事するから、単純な気生産なら蜂ヶ峰のほうがいいと思うよ。 --  &new{2021-02-27 (土) 05:42:01};
-『山、つまりワレ・・・・・・むふぅ~♪』殿の股間がオタチメシしてしまう --  &new{2021-02-26 (金) 14:32:23};
--山に殿も山でニッコリと言うわけだな!(? --  &new{2021-02-26 (金) 16:48:11};
---コン!とてもなだらかな丘なの! --  &new{2021-02-27 (土) 05:28:40};
-縞パンのおかげで殿の気の生産能力がビンビンに向上してると思うんだよね。つまり縞パンは正義 --  &new{2021-02-26 (金) 15:09:43};
-山最高レアは海外架空城が多いから日本の城ってだけで嬉しいけど、関東甲信越って春日山と岩殿山の有能☆5コンビに配布☆7の鎌倉もいるからそこまで難しい地域戦功じゃないんだよな --  &new{2021-02-26 (金) 17:16:38};
--次に関東甲信越の山武神がくるとしたら武神謙信だと思う。信玄は地形が微妙な感じが。ならば、蜂ヶ峰城が圧倒的有利な武神になると予想。春日山もそうだし、気トークンが重要な武神に。敵の数を極力少なくしつつ難易度を維持するようなバランス。撃破気を稼ぎにくくすることによって気トークンが相対的に評価があがるように。カルルなど他の気稼ぎがあればいいような済む感じだとアドバンテージがなくなるので、両者を起用したうえで蜂ヶ峰をいれないと大物を複数編成できなかったり、計略使用を控え目にする必要がある絶妙なバランスにするんじゃないかな。あとは堅い敵を増やす。倒すまでに時間かかるので回復したほうがいいように。祓串の防御無視も良きるし一石二鳥。最近武神では露骨にレア7の所縁城を活躍させたい雰囲気を感じるから、こんなんあるんじゃない。 --  &new{2021-02-26 (金) 18:12:51};
---武神で持ち物検査とか笑えんな。 --  &new{2021-02-26 (金) 19:26:42};
---圧倒的とか書いちゃったけど、想定してるのは武神氏康での小峯ぐらいの嵌り方。 --  &new{2021-02-26 (金) 20:22:54};
---武神ねぇ、かなりの率で上杉武田同時だと思うけど伊達片倉みたいに --  &new{2021-02-27 (土) 01:07:58};
---なるほど、すると川中島想定?天下統一では平で実装されてるから、それなら蜂ヶ峰城押しの線は薄そう。信玄と謙信なら、さすがに小十郎みたいな従者ポジションにはどちらもできないだろうから、フルスペ武神2体と戦えるあついイベになりそうな予感が。熱い戦いになりそうで面白そう。 --  &new{2021-02-27 (土) 11:57:13};
---武神で川中島は敵の移動が直線でマッハだから平でも大変だろうな。MAP構成変えてくれないときつすぎるな --  &new{2021-02-27 (土) 16:57:51};
-改築で地味に神社隠密化とか来たら嬉しいのは俺だけかな? --  &new{2021-02-26 (金) 17:18:17};
--まず最低限2個置きでしょ、攻撃は+50にはなると思うけど。赤置きはないかな?隠密は何の関連もないし無理だと思う。あとは特技が速度という被りやすいの以外どれくらい+されるか。速度に合わせて隙短もいれないとな --  &new{2021-02-26 (金) 17:37:59};
---平安トークン下で全撃破を余裕で超える気生産が最低限とか頭大丈夫? --  &new{2021-02-26 (金) 17:56:57};
---このトークン二個置きしてもそんなに気生産量変わらないと思うけど。多分1つ置きが70%増加に対して2つでも78.75%になる筈だし。デコイとしては優秀になるから無しではないけど、流石に遠近両用の方がありがたいかな --  &new{2021-02-26 (金) 19:51:28};
---蜂ヶ峰70%と普通の40%を両方置くと70+40/2=90%になるらしいので、2個置き出来ると1.5倍で105%になると思う --  &new{2021-02-26 (金) 20:01:41};
---そうか、あくまで3個分であって3個置きとは違うから70の半分の35%追加増加か、申し訳ない。 --  &new{2021-02-26 (金) 20:38:02};
---紫禁トークンみたい(赤青置き、バフ範囲+、攻撃+60)になると思うよ。紫禁トークンは使い勝手がかなりいいから楽しみだわ。 --  &new{2021-02-26 (金) 22:16:17};
--トークンデコイとして使えなくなるデメリットでかすぎるわ。そんな改築来たら荒れる。 --  &new{2021-02-26 (金) 18:02:36};
---隠密に見合ったバフも追加されるなら全然荒れないと思う --  &new{2021-02-26 (金) 18:10:15};
---周りの城娘を隠密させればいいんじゃね? --  &new{2021-02-28 (日) 14:48:33};
--どんな計略強化が来るか予想もつかないから逆に楽しみではある。赤青配置に攻撃+10とかでお茶を濁されたらがっかりだけど。 --  &new{2021-02-26 (金) 18:29:28};
--いやぁ、これは元が優秀過ぎて期待できないやつでしょ。CT30-35秒で攻撃が60上昇とかじゃね --  &new{2021-02-26 (金) 18:43:28};
-特技で3マルチ化するだけでも十分強い。近接に作用するCT短縮が生えてくれるとなお嬉しい。 --  &new{2021-02-26 (金) 21:57:56};
--何かしらのバフ追加のみでさすがに攻撃対象増加は高望みかもしれない、そうなったら嬉しいけど --  &new{2021-02-26 (金) 22:17:07};
---今のとこ攻撃対象+1から増えたのって江戸だけで1/3と分が悪いんだよな。ただこの特技で対象数据え置きだと追加要素3つくらい貰わんと帳尻合わない気もするから、しれっと+2になるかもなぁ --  &new{2021-02-28 (日) 01:27:43};
---直近のバレ成都が改築で特技足止め1→2に増えてたりしてるし、こちらも期待値は大きいだろう。運営も毎回ぶっちぎりで人気1位の江戸にマンネリを抱えている筈だし、第8回投票の対抗馬候補にはもってこいじゃないかと(前世からの愛着的な意味も込めて)。 --  &new{2021-02-28 (日) 14:39:37};
---足止めはもとから増えてる城も多いし、ここで根拠とするには弱いんじゃね。(ふえないとはいってない) --  &new{2021-02-28 (日) 22:13:54};
-ちょっと聞きたいんだけど、この娘の気トークンて春日山のトークンの何倍の効果なの?3つ分とかよく言われて話されてるけど --  &new{2021-02-27 (土) 01:26:25};
--で検証してみたら1.14倍だった。大きく増加だから1.5倍くらいのイメージあったな --  &new{2021-02-27 (土) 01:36:15};
---数字が上のほうにでてるけど1.14倍ってどういう計算なの? --  &new{2021-02-27 (土) 03:58:28};
---さんざん数字でてるのになんだこいつ。すでにゲーム性能評価のとこにすら書いてあるぞ。単純計算で1.75倍だからイメージより回復するゾ、よかったな。 --  &new{2021-02-27 (土) 04:32:32};
---単純計算なら1.21倍じゃね? --  &new{2021-02-27 (土) 05:31:09};
---自然増加量を含めて計算すればそうだけど、自然増加量を差し引いた分のトークンの気生産能力は増加分が70%と40%だから1.75倍であってる --  &new{2021-02-27 (土) 05:38:39};
--あの…もしかしてなのですが、このトークンを置くときの順番に気を付けないと①1個目・蜂ヶ峰城トークン70%+2個目・通常トークン20%(効果半分)+3個目・通常トークン10%(効果半分の半分)=100% ②1個目・通常トークン40%+2個目・蜂ヶ峰城トークン35%(効果半分)+3個目・通常トークン10%(効果半分の半分)=85% ③1個目・通常トークン40%+2個目・通常トークン20%(効果半分)+3個目・蜂ヶ峰城トークン17.5%(効果半分の半分)=77.5%…みたいな計算結果になったりしますか? --  &new{2021-02-27 (土) 06:16:41};
--木だけど、自然増加を高める気トークンなのに自然増加量を差し引いて計算するってのがちょっと分からないてのがまずあるんだけど。まずゴメン検証方法が単純に間違っるのかもしれないから、どうやるのか教えてほしい。自分がやったのか他の城娘戦力が計算の邪魔にならないように天下の4と10面で最速春日山と、離れた位置に近接2人で蔵無視巨大化無しでWAVEごと最速でトークン置いて放置。最終気を調べた。同じように春日山の代わりに蜂ヶ峰を~て感じでの差を割ったんだけど。ステージによる影響とかあるのかな。撃破速度なんか同じ近接2でしか倒してないから違いないと思ってたけど --  &new{2021-02-27 (土) 09:52:23};
---「春日山のトークンの何倍の効果なの」と聞いたら1.75倍と答えるのは普通だと思うよ。木の言うような意図ならば「春日山のトークン使った時のトータル気の増加に比べて何倍になるの?」と聞かないと望んだ答えは返ってこないかと --  &new{2021-02-27 (土) 10:22:33};
---追記、その方法での「最終気」は自然増加+敵撃破による気増加分の和になるから敵の数分引いて計算しなきゃズレるわな --  &new{2021-02-27 (土) 10:28:13};
---なるほど、↑↑の聞いた事と調べた検証での意図がズレてることは分かった、ゴメン。ただ↑の+撃破による気増加の和がなんで差が生まれるのかちょっと分からない。先にも述べたけど同じ配置で撃破にかかわったのも同じ近接2だけなのに? --  &new{2021-02-27 (土) 10:50:21};
---うん? もともと木の意図は春日山城と八ヶ峰城のトークンを使用した際の自然増加量の違い違い(比率)知りたいという話だよね? &br;仮にクリア時間200秒、敵数50体とすると最終気は春日山が200x1.4+50=330、八ヶ峰200x1.7+50=390となり、それを元に390/330と計算してしまうと各ステージ毎の敵数によって比率が変動してしまうしそもそもこの増加分は自然増加分ではない。&br;だから最終気から敵の数(敵撃破分)を差し引いて計算しなきゃダメだよねって事 --  &new{2021-02-27 (土) 11:00:52};
---コメってから思ったが、自然増加気=時間経過で増える気≠敵撃破で増える気、なのだけど此処の区分認識も違ってるのかな? ゲーム内の説明において「自然増加気」は「時間経過で増える気」であって敵倒して増える分は別扱いだね。 --  &new{2021-02-27 (土) 11:08:16};
---あ~~~~~わっからんw 今一度ステージ4の大隅で同じ配置速度順番ユニットで。最後敵数48を引いたら。春=120、蜂=138で1.15倍にしかならないのだけど。上の70%だから~とか計算の1.7はどっからきてるの・・・(*´▽`*)? --  &new{2021-02-27 (土) 12:14:52};
---1葉で答え出てるんだからこれ以上説明しようがない気がする --  &new{2021-02-27 (土) 12:44:22};
---↑2 そこから自然回復分を引いて、トークンでの増加分を計算すれば良いんじゃねぇの。それともその120とか138ってトークンのみで稼いだ数字なの? --  &new{2021-02-27 (土) 13:11:06};
---1何も無し、2春日山、3蜂、それぞれの最終気出せば解る --  &new{2021-02-27 (土) 13:19:33};
---自然回復分か。それだけを抽出調べる方法てのが上手いこと浮かばないんだけど。ステージのクリア時間も最後の1体の生存時間でもズレるし。気トークン類もまず一切おかずに歌舞で生存させて殿だけで倒す感じかな。撃破増加は城娘だけなんだっけ --  &new{2021-02-27 (土) 13:22:39};
---あぁなるほどそうか、回りくどいことせず同じ戦況で気トークンだけなくして同じ撃破分減らせばいいだけよねw --  &new{2021-02-27 (土) 13:24:25};
---逆説的に、実戦上の比を表すのも面白い報告ではあるね。 --  &new{2021-02-27 (土) 13:48:13};
---↑非常に簡単な話で、トークンを配置してる時間の気は基礎値*1.4と基礎値*1.7なのだから、単位時間当たりの増加気は1.7 / 1.4 = 1.21倍なのよ。因みに上の方の葉で1.15倍とかなってるのは、1wなのでトークン配置までの時間は自然回復値に係数が掛からないから --  &new{2021-02-27 (土) 13:59:27};
---いやほんと勉強になりました。実践上としてみた数値とトークンの性能での数値こんだけ変わってくるってのは意識してなかったな --  &new{2021-02-27 (土) 14:40:19};
---↑の枝の2葉だけどトークンの何倍かって質問だったから絶対値で答えただけだぞ。ベースの自然回復分を入れたまま話すと二個置きとかの計算がしづらくなってしまうし。てか検証方法が悪かっただけでちゃんと検証してたのね。既出の数字を読まずに、もしくは読んだうえで無視した性質の悪いsageだと思ってたから態度悪かったわ、申し訳ない。 --  &new{2021-03-01 (月) 11:29:28};
--1波で気15~20くらいの差じゃね?、彦猫2匹の方が1匹より気増えるくらいの差 --  &new{2021-02-27 (土) 12:29:55};
---武神だと20の差を軽く見れるの江戸が居る平位では? --  &new{2021-02-27 (土) 22:14:25};
-なんかわからんがアル○ゥを思い出す喋りだった。むふーが特に --  &new{2021-02-27 (土) 07:53:03};
-まぁ、串で気トークン持ちは初だから持ってて損は無いだろうな --  &new{2021-02-27 (土) 13:16:40};
-槍に例えると平安京に二条亭と同じ程の戦闘力を求めてる人がいるみたいですね --  &new{2021-02-27 (土) 15:45:58};
--トークンが平安京のコンパチだったらもっと評価高かっただろうな --  &new{2021-02-27 (土) 16:00:47};
---平安京トークンだと他に気生産持ちが必要無くなるから良くないと思うよ。実装されれば使うけどw --  &new{2021-02-28 (日) 00:01:29};
--一年後には平安京と二条亭の能力を持った城娘が出るだろうね --  &new{2021-02-27 (土) 16:50:51};
---双方の強みを潰すような性能のキャラを出すほど運営も頭悪くないだろ。後さすがに木主含めて特技で2体同時攻撃できるのもっと気づいてやってほしいわ --  &new{2021-02-27 (土) 17:29:36};
---2体攻撃ってだけでもてはやされる時代はとっくに過ぎてるってことよ。攻速バフが山だとメジャーなのもマイナス評価 --  &new{2021-02-28 (日) 00:31:46};
---ただ2体攻撃を軽視してるだけでは?計略ではなく特技でその効果が付いてくる意味をちゃんと考えてないよ。速度バフも毎回城娘を範囲内に収められるわけでもないし --  &new{2021-02-28 (日) 00:39:47};
---これが計略含めて攻撃特化なら評価するぞ。サポート寄りの串で計略も攻撃面強化じゃないから2体攻撃だけっていう特技に対する評価が低いだけだ。串2も趣味面強すぎだし。まああくまで個人の感想ってやつだ --  &new{2021-02-28 (日) 00:54:31};
---武器変更できない武器種の2体攻撃はそこまで強くは無いと思う(江戸ほどのポテンシャルは生まれないという意味)でも、武器変更できない武器の中でも祓串は一番恩恵あるだろうね。リテヒン計略かけた時の回復力はやばそうだなぁ --  &new{2021-02-28 (日) 00:59:37};
---速度バフ持ちはカルルも久能山も役割が蜂ヶ峰と競合寄りだから、蜂ヶ峰が速度バフ持ってることは大きなマイナスにはならんな。併用して被りそうなのは千早ぐらい --  &new{2021-02-28 (日) 02:05:42};
---江戸なんて持ち出すくらいに無駄にハードル上げなければ2体攻撃&回復は十分有用に見えるけどね。これで攻撃特化の計略なら久能山でいいってひたすら言ってそうだもの --  &new{2021-02-28 (日) 08:42:12};
---久能山も使わないからセーフ。まあ改築は計略はほぼ伸びないだろうしその分特技を盛ってくれればヨシなのだ --  &new{2021-02-28 (日) 12:24:29};
---久能山「も」使わないなら、蜂ヶ峰も同じように使わないって遠回しに言ってるんだと思うけどじゃあなんでこの項目にいるのって話。攻撃特化の久能山ですら使わない宣言はもう串不要って言ってるようなもんじゃない?--  &new{2021-02-28 (日) 13:11:12};
--〇が居たら△は無理して取る必要ないって話だから余裕ある人は全部取ればいいだけ --  &new{2021-02-27 (土) 17:40:33};
-強い弱いってより、効果の高い気トークンにマルチ化特技という編成・戦術の幅が広がる感凄いのが好き。改築でどうなるかワクワクしてる --  &new{2021-02-28 (日) 00:22:57};
--武器的にも貫通攻撃に回復にとマルチに活躍できるしね --  &new{2021-02-28 (日) 01:23:00};
--単体回復力の高いマルチだから犬神だけ要注意ってところかな。他はこれといって不利になる要素が無い。 --  &new{2021-02-28 (日) 13:54:30};
--この程度の特技じゃ最大化を優先するメリットなんかほぼないのに期待もクソもないな。改築はそうだね。 --  &new{2021-02-28 (日) 21:09:54};
---誰も最大化の優先なんて話してないんだがいちいちsageするんだったら書き込むな --  &new{2021-03-01 (月) 02:02:45};
-気生産は春日山城&ラピュータ、祓串は久能山城、回復は都於郡城&マチュ・ピチュがいて蜂ヶ峰城がいなくても問題ないのにとっても欲しいぃ。この霊珠は来月の5周年城娘を引くためのものなのほぉぉ使っちゃいけないのほぉぉ --  &new{2021-02-28 (日) 14:50:31};
--欲しがるな、運命がそうさせたんだよ。来月にはきっともっと素敵な出会いが待ってるって信じろ --  &new{2021-02-28 (日) 19:22:24};
--どうみてももう堕ちてる奴の語尾・・・ --  &new{2021-03-01 (月) 12:03:46};
-この子一人居れば今回の上段くらいの短いマップでもかなり余裕で気の捻出できるからね 1個で3個分の気トークンは流石だよ 今後の山ではこの子の有無は大きいと思う --  &new{2021-02-27 (土) 17:57:20};
--星6,7歌舞を交換していないバベル信徒殿としては解答のような娘が来ちゃった感。もうこれ以上の逸材ロリは来ないよね --  &new{2021-02-27 (土) 20:55:59};
--数字で見ると春日山トークンと大差ないって結論出てるのに未だにこうやって情弱を騙そうとする殿が出てくるあたりwikiのコメントを真に受けるのは危険だな --  &new{2021-02-27 (土) 21:46:12};
---枝みたいなあたおかに騙される馬鹿はwikiにすらいないから安心だな --  &new{2021-02-27 (土) 22:26:47};
---↑2 春日山と大差ないならそもそも気トークン自体の存在が大差ないのでは???ってことになるけど…気トークン使わんの? --  &new{2021-02-27 (土) 22:44:54};
---そもそも大差ないなんて結論出てないんだよね… --  &new{2021-02-27 (土) 23:12:15};
---その大差無いと宣う春日山トークンがそのスペック発揮するのにこっちと比べてどんだけ遅いかが分からんらしい --  &new{2021-02-27 (土) 23:45:20};
---『情弱を騙そうとする殿が出てくるあたりwikiのコメントを真に受けるのは危険だな』自己紹介ありがとう。 --  &new{2021-02-28 (日) 00:05:55};
---枝主みたいに引けなかった理由をその子が弱かったからスルーすることにするって人がwikiに多いのは否めない。故にそういう人が連呼してるからwikiのコメントを真に受けるのは危険ってことだな --  &new{2021-02-28 (日) 00:17:58};
---このwikiは寄ってたかってマウント取り始めるクソみたいな連中が多いから不用意な発言はしない方が良いゾ。 --  &new{2021-02-28 (日) 00:31:42};
---クソコメが叩かれるのはwikiだろうとスレだろうとコミュだろうと変わらん --  &new{2021-02-28 (日) 01:08:12};
---マウント以前にこの枝主みたいに突っ込みどころがありすぎるsage方するから一斉に突っ込まれるだけでしょ --  &new{2021-02-28 (日) 01:10:30};
---twitterでもクソリプ連呼するやつは、そいつのクソツイが引き金であることはままある。ここでも「クソみたいな連中」とやらの原因は枝主にある。バカにはそれがわからないからクソ連呼して自分が賢いと思い込む。 --  &new{2021-03-01 (月) 00:52:10};
---枝主みたいなクソsageが大量に湧いてるせいで低評価する人に悪印象ついてまともな議論ができないのホント迷惑。 --  &new{2021-03-01 (月) 10:38:42};
--うちには春日山に都於郡にカルルがいるから・・・5連の星7確定枠でPUが仕事をしてくれましたよ! 来てくれてうれしい・・むf・・ --  &new{2021-03-01 (月) 22:05:47};
-歌舞代替として、攻速30%マルチ回復は中々使えるのではと思った。歌舞バフと引き換える程の場面があるか想像つかないが、トークン餅山歌舞いないからデコイとしても一考の余地はある。あるよね? --  &new{2021-03-01 (月) 06:23:33};
--歌舞代替じゃなくて気生産枠におまけで回復が付いてるって感じかな。そしてこの性能のトークンをデコイとしては使いたくないな…5wave目の山場くらいからなら使うって感じ? --  &new{2021-03-01 (月) 09:06:39};
---最終waveだった…武神が頭にこびりついてる……気が足りない気が足りない --  &new{2021-03-01 (月) 09:08:54};
--山の歌舞事情は特殊過ぎてな。低レア歌舞しか持ってない人なら株無しでこの子入れるってのは大いに有。でも歌舞とか関係なしに気力と貫通目当てで採用する方が多いと思う。デコイは1体制限あるから終盤のボスには使えるけど、序中盤の爆弾みたいなのには使いたくないね。 --  &new{2021-03-01 (月) 11:49:39};
--これ隙バフも組み合わせたくなるな。都於郡→蜂ケ峯→キャメ子→春日神社→都於郡計略→最大化キャメ子にすれば序盤の定石の一つにできる --  &new{2021-03-01 (月) 12:05:12};
--歌舞より優れた回復力が串の強みとかきくけど、そんな回復に追いやられてる状況がまず良くないから他ごと見直すべきなんじゃって思うし。気トークンに頼って巨大化回復~ていうのもジリ貧状況なんだよね。だから代替以前に殿ごとの部隊他とのバランスでしかないと思う --  &new{2021-03-01 (月) 12:51:08};
---高難度序盤ならそういう場面も結構あると思うけど…まぁそれも含めてケースバイケースよね --  &new{2021-03-01 (月) 13:12:05};
---そんなこと言ってたら新しい城娘いらないじゃん。新しい城娘を必要とされる状況がまず良くないから他ごと見直すべきだね。選択肢が増えることをその状況が良くないっていうのは頭固いよ。 --  &new{2021-03-01 (月) 15:48:10};
---新しい城娘?なんか勘違いしてない? --  &new{2021-03-01 (月) 18:17:46};
-エアコン買うなら蜂ヶ峰~♪ふーふーしてくれるぞ! --  &new{2021-03-01 (月) 13:53:57};
--ふーふーしてくれるなら買う。 --  &new{2021-03-01 (月) 18:15:10};
---耳元で「むふぅ~♪」もついてきます --  &new{2021-03-01 (月) 18:18:50};
---ASMRって素晴らしいコンテンツあるんですけどね。運営さん是非お願いしますよ…木と枝が何でもしますから --  &new{2021-03-01 (月) 19:57:13};
---葉も遠慮するなよ --  &new{2021-03-01 (月) 23:41:39};
-単に春日山の上位互換で無く役割が違う串なのが所持者の利点だな、刀と串で使い分けできる方が対処出来る状況が増える --  &new{2021-03-01 (月) 14:57:46};
--蜂ヶ峰もってて刀使いたかったら高レア刀使うと思うけどなぁ。性能が違いすぎるから使い分けっていうのはちょっと違和感あるね。吹揚⇒シャンティイでもかなり武神では楽になるのに、それ以上の生産能力差がある春日山⇒蜂ヶ峰は状況で使い分けることは無いと思う。 --  &new{2021-03-01 (月) 15:43:17};
---どの殿の所持戦力でも刀と串の使い分けすらしないとはっきり言い切れるのか? --  &new{2021-03-01 (月) 16:08:34};
---そもそも蜂置く余裕無いマップ追加される可能性あるのにそれでも絶対春日山使わんと言い切れる殿が居るらしい --  &new{2021-03-01 (月) 16:31:32};
---ちょっと記憶にないですが今までそんなマップあったんですか?それだと都於郡も備中松山も配置できないだろうから、そんなマップ追加しないと思いますが、その可能性の根拠はあるんですか? --  &new{2021-03-01 (月) 16:47:31};
---自分はシャンティイ実装されてからシャンティイしか使ってないけど吹揚と使い分けてる人もいるのかね? --  &new{2021-03-01 (月) 16:49:01};
---両方持ってても蜂抜いて春日山使う可能性はある、これは断言出来る、今後どんなマップや縛り戦功や刀装備が追加されようが絶対に蜂しか使わないとは誰も言い切れないだろう --  &new{2021-03-01 (月) 22:09:34};
---自分は気生産能力に関しては蜂ヶ峰には平安京並のポテンシャルを感じてて、平安京が実装されてから星6以下の気関連は一度も使ってないから、星5気生産を使う可能を感じないんだよね。 --  &new{2021-03-01 (月) 22:31:08};
---殿全員が☆5使わないとかあり得ん、ちょっと考えたら分かりそうなものだがな --  &new{2021-03-01 (月) 22:40:00};
---今だと週末任務ぐらいじゃない?高レアがいる状況で星5使うのは。 --  &new{2021-03-01 (月) 22:55:05};
--個人的に山気生産性能は都於郡蜂ヶ峰カルルラピュ≧備中>春日山と思ってる。春日山に1ブロすら求めてないから対処先もない。絢爛春日山きてくれ〜 --  &new{2021-03-01 (月) 22:04:29};
---それは間違い --  &new{2021-03-01 (月) 22:12:26};
---蜂ヶ峰が一人抜けてると思う。都於郡カルルラピュは気生産効率が最大になるタイミングが違うから順位をつけるのは難しいね。都於郡は45秒にコスト5が重いから射程+擬似永続できるまではコスパがかなり悪い。備中は山の撃破気としてはコスパが良いから、序盤は都於郡より良いと思うな。 --  &new{2021-03-01 (月) 22:21:49};
---自分もどのマップでも安定して稼げる蜂ヶ峰が抜けてると思うな --  &new{2021-03-01 (月) 22:52:21};
---シュテファンのコンパチみたいな敵が大挙するようなマップきたらラピュも無力だぞ。安定した気生産って意味では蜂ヶ峰は他と比較にならん。 --  &new{2021-03-01 (月) 23:07:40};
---備中は複数置き出来るからデコイ欲しい場面では積極的に使うかな。上と同じく蜂ヶ峰だけ抜けてて他は使い分け程度の差だと思う --  &new{2021-03-01 (月) 23:09:31};
---最近は減ったけど武神毛利みたいに天狗の大群とかで気トークンろくに守れないとかもあり得るしどれが絶対安定して稼げるとかは無いよ。 --  &new{2021-03-02 (火) 02:15:25};
---武神毛利は水だし既存の実装されてない要素で安定してないって語るっておかしくないか?今あるマップで気トークンが維持できるなら、それは安定してると言えると思う。 --  &new{2021-03-02 (火) 02:22:26};
---じゃあシュテファンのコンパチとかいう妄想も実装されてないしラピュタも安定上位でいいな。 --  &new{2021-03-02 (火) 02:30:11};
---↑2 それは4葉にも言える事。それはそれとして、毛利超難はノビシャドのみでやったけど、4w頭にほんの数秒設置遅らせただけで何も問題無かったよ --  &new{2021-03-02 (火) 02:39:28};
---敵が多ければマルチ銃使うだけだから問題ない。武神毛利は吹揚で問題なかったから吹揚よりかなり気稼げる蜂ヶ峰が困るなんてこと無いと思うけど --  &new{2021-03-02 (火) 02:48:20};
---別に既存の山武神で活躍しなくても全て戦功取ってあるから問題無い、これから追加される武神で活躍する可能性が高いから取り得だと言いたいだけ --  &new{2021-03-02 (火) 02:52:04};
-こらえきれずに千孤玉使っちゃった --  &new{2021-03-01 (月) 20:51:09};
--よほどのガッカリ改築じゃなければ問題ないと思う。けどどうせなら明日まで待てばいいのに。殿は早漏なんだから --  &new{2021-03-01 (月) 21:56:22};
---そりゃタマ使っちまう殿だからな、仕方ないさ --  &new{2021-03-01 (月) 22:26:00};
---水差して悪いが今日まで待ったところで改築はこない --  &new{2021-03-02 (火) 11:30:42};
-早く交換したい早く交換したい早く交換したい 改築詳細はよ --  &new{2021-03-01 (月) 23:03:54};
--対象2増加なら嬉しい --  &new{2021-03-01 (月) 23:15:10};
-この子はありきたりなカスガーの妹ではなくて従姉妹の子って扱いでよろしく運営さん(キャラ・シナリオ担当氏)頼むで~。散々ひっぱった果ての小峰マンが妹とかいう話にがっかり具合だっただけに今こそ従姉妹キャラを一発頼む。 --  &new{2021-03-02 (火) 01:52:24};
--イトコ嗜好ってドマイナージャンル……というかジャンルとして成立するほどの需要は史上観測されてない気がする --  &new{2021-03-03 (Wed) 12:38:53};
-敵によっては処理能力が春日山と逆転するし気を削ってでも刀や1ブロ欲しい場面あるからやはり使い分けになるか --  &new{2021-03-02 (火) 15:11:06};
--使い分けの差という論議がそもそも不毛。持ってる城娘は皆違う。山刀だけでみても最高レアキャメの有無、以下☆6郡も皆が持ってるわけではないし。とりあえず完凸100越えしやすい☆5春日山が使えないなんてことはまぁ無いだろう --  &new{2021-03-02 (火) 15:13:56};
--大抵武神で春日山巨大化させないからなさそうと思ったけどシュテファン山縛りでコトル計略で壁を増やして騎馬凌いだことを考えると他地形と比べて遠近違いでワンチャンあるかな? --  &new{2021-03-02 (火) 17:38:22};
--似たような木建てまくって荒らしですか? --  &new{2021-03-02 (火) 17:56:11};
--使い分けはまずないでしょう。超難ではw1終了時点で気25~30、巨大化1回+計略1回分ぐらい違うもの。以降全員が最大化するまで火力差は増すばかり。 --  &new{2021-03-02 (火) 18:01:05};
--春日山と逆転というパワーワード --  &new{2021-03-02 (火) 18:24:02};
--マップによって平安京と柳之御所使い分けてるならそうだろうねぇ。 --  &new{2021-03-02 (火) 19:45:26};
--この特技じゃ普通に刀と使い分け考えるレベルでしょ、ぶっちゃけ確定入手の彦根の方が使いやすい --  &new{2021-03-03 (水) 01:15:27};
---気生産能力がかなり違うけどね。気生産が違うってことは巨大化の進め方、計略の使い方も変わるから、武器種や特技以上に運用が変わると思うよ。足止め欲しいから刀にするとかそんな簡単にはいかないと思う。 --  &new{2021-03-03 (水) 01:28:01};
---使い分けるとしたら☆6,7の気関係から(複数)選択、刀も☆6,7から選択でそこに春日山は含まれないな --  &new{2021-03-03 (水) 01:43:19};
---蜂ヶ峰使うならノイ虎臥ホッホみたいな重量級も惜しげなく投入できるだろ。刀入れるならハロブランみたいにコスト重いけど火力出せる近接を採用したい。 --  &new{2021-03-03 (水) 12:56:34};
-というわけでもっと性能外で語らわないかい?大破絵の縞パンにばかり目を奪われがちだが、特技絵の腋もなかなかのポイントだろう。ただ地味に気になるのがこの転びそうな下駄はなんだろう?実際にあるのかな。御嬢では普通に真っ平なのはいてるけど御城形態でのつま先斜めて凄い歩きづらそう --  &new{2021-03-02 (火) 15:18:11};
--ポックリという下駄の一種ですね。 --  &new{2021-03-02 (火) 16:37:42};
--総評:パンツ --  &new{2021-03-02 (火) 17:18:01};
--脇も縞パンも良いけど、俺は背中を推すぜ。てか、この子の城娘形態見てると、クインマンサみたい。 --  &new{2021-03-03 (水) 10:26:38};
--足裏の形がくっきり浮き出たニーソもフェチポイント高い。クンカクンカしたい --  &new{2021-03-03 (水) 13:43:21};
-武器強化に賭けて投票してみた --  &new{2021-03-02 (火) 15:25:17};
--「山...つまり...我!...ムフー」ちょっと笑った --  &new{2021-03-02 (火) 18:17:33};
--枝にしてしまったすみません --  &new{2021-03-02 (火) 18:19:02};
-ソロキャンやってそう --  &new{2021-03-02 (火) 20:15:24};
--『飯盒炊飯、うまく、できた・・・むふぅ♪』 --  &new{2021-03-02 (火) 21:39:48};
--インドア派な感じするけどな。1日中刀舐めてそう。 --  &new{2021-03-02 (火) 22:30:35};
---そんなに刀舐めたらお腹壊すよ... --  &new{2021-03-02 (火) 22:32:55};
-この子の改築はいつ頃になるのでしょうか --  &new{2021-03-02 (火) 20:15:34};
--通例は「次回メンテナンス」だから早ければ今週末の金曜メンテやね --  &new{2021-03-02 (火) 20:19:52};
---なるほど。ありがとうございます --  &new{2021-03-02 (火) 21:26:14};
-所持殿からすれば毒マップで使ってみたい性能、もっと回復が必要なギミックが追加されんものかね --  &new{2021-03-03 (水) 01:23:45};
-初回25連で虹珠出てまさかそんなはずはと思ったら来てくれた、どんな強化が来るのか改築が待ち遠しいぜ --  &new{2021-03-03 (水) 02:13:55};
--涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように♪て歌詞あるけどさ、花のほうは物理的な強さで、涙で強くなるっていう表現は精神的な面だから「ように」ておかしいと思うのだけど殿 --  &new{2021-03-03 (水) 09:43:52};
---なぜここの枝にした そしてお前「目玉が飛び出る」とか「腹が立つ」とか実際ありっこないじゃん何言ってんだ?とか言いそうだな --  &new{2021-03-03 (水) 10:46:25};
---一体どこに書くはずだったの? --  &new{2021-03-03 (水) 11:34:41};
---ゴメン頭☆3くらいいってたわ気にしないで。ただその「目玉が~」てのは慣用句として意味が当てられた言葉だからそういう風には考えないかな --  &new{2021-03-03 (水) 13:35:48};
---雑草魂なんかと同じことだろ。生命力の強さを精神力とを結びつけるのは普通の事だ。 --  &new{2021-03-03 (水) 21:18:53};
---比喩って知ってる?☆3は自分の事過大評価しすぎ。 --  &new{2021-03-05 (金) 04:00:05};
-攻撃速度30%上昇()、「スタメンの千早センパイと特技モロ被ってんじゃん」とか陰口言われてそう --  &new{2021-03-03 (水) 11:47:35};
--第三者に自分の意見を代弁させてるような書き方は置いといて別に千早で毎回城娘全員にバフ配れるわけでもない --  &new{2021-03-03 (水) 12:03:12};
--うちだと寧ろ千早先輩の出番が減ってるんだが...蜂ヶ峰来る前から --  &new{2021-03-03 (水) 12:56:39};
---山属性は高めの攻撃バフ自前持ちが結構多いし、火傷も他で代替が利くものな。少ない気で再配置出来て速度バフ上位、立ち上がりにも強いカルルが便利すぎるるのがいけない。 --  &new{2021-03-03 (水) 19:20:07};
---自分のところもラピュータ先に最大化させて気稼ぎさせたいからカルル来てから千早抜いてる。蜂ヶ峰はラピュータや都於郡と違って本体の最大化は後回しでもいいのが強みだよね。 --  &new{2021-03-03 (水) 22:16:43};
-この子入れると気の増加スピード尋常でない早さで貯まってビビる。 --  &new{2021-03-03 (水) 16:23:37};
--あ?俺殿の方が気が短いぞぉ --  &new{2021-03-03 (水) 17:28:55};
---? --  &new{2021-03-04 (木) 13:24:59};
---?? --  &new{2021-03-04 (木) 16:10:14};
---!!? --  &new{2021-03-04 (木) 20:42:11};
-これは気を出すトークンが本体、城娘は神社にセットでついてくるオマケ --  &new{2021-03-03 (水) 19:16:17};
-中間11位か、これは予想外だな。 --  &new{2021-03-03 (水) 20:12:42};
--もちろん初見で惚れ込んだ人も多いんだろうけど、投票と同時実装の最高レアは大抵浮動票かっさらっていいとこ付けるのよね --  &new{2021-03-03 (水) 20:22:05};
---いや逆よ、平安京には及ばなくとも10位の壁は越えてくると思ってた。 --  &new{2021-03-03 (水) 21:28:11};
--いや改築前で11位は高いと思う。気になるのはエーリューズニル8位。ケラウノス持たせる投剣が他にいないのか知らないが、禄にイベに顔ださないのに人気高いのが分からない。 --  &new{2021-03-03 (水) 21:42:30};
---確定入手できる最高レアということで頼りにしてる層が多いんではないか。今はスタートダッシュでガチャ産も手に入るだろうけど、結局ランダムだから票がバラける。品川台場(は組現在45位)や胆沢城(い組最高50位)あたりも必ず入手できることが大きいと思う。 --  &new{2021-03-03 (水) 22:03:09};
--どうせパンツなんだろ?パンツなんだよな!?パンツなんだよね…?僕はパンツでした --  &new{2021-03-03 (水) 23:23:21};
---これを機に城娘がパンツ見せるの流行れ --  &new{2021-03-04 (木) 14:38:44};
---赤フンが常にオープンな城娘がいましたねぇ… --  &new{2021-03-05 (金) 00:31:12};
-串か、普通に彦根平安のコンパチ槍でよかった --  &new{2021-03-04 (木) 01:58:03};
--そうか?串の方が本体が手持ち無沙汰にならなくていいけどな --  &new{2021-03-04 (木) 15:09:32};
---難易度上がるとどうせ近接も必要になるでしょ、むしろ現状の山だと遠距離枠の方が席争いキツそう --  &new{2021-03-04 (木) 16:20:20};
---え、逆に近接がキツくね? --  &new{2021-03-04 (木) 17:11:38};
---むしろ山なら近接限られないか?というか、伊達超難で近接使った記憶ない --  &new{2021-03-04 (木) 18:07:32};
---山属性は☆7近接のパワー不足が致命的。攻撃的な編成組んだら遠距離オンリーになりました・・・なんて笑い事じゃない --  &new{2021-03-04 (木) 20:07:36};
---山近接のパワー担は虎臥が一手に受けてる感。遠隔の方はここ1年でバベル、ラピュータ等が加わって他属性に見劣りしない程(むしろ平山あたりは超えたかも)充実したが --  &new{2021-03-04 (木) 21:53:10};
---まぁそりゃ復刻の伊達超難は113バベルと112ラピュタのみでやれたので要・不要の話なら二人で良い。カルルも足したらlvもう10低くても楽勝だったな(二人目指してlv上げる前) --  &new{2021-03-04 (木) 22:48:40};
---山近接は反射で倒せって言われてパワー抑えられてるような感じ。もしくは近接は止め専で遠隔で潰す。純粋な近接ゴリラできるのはアビラ虎臥キャメ子くらいと思う --  &new{2021-03-05 (金) 00:26:17};
---☆6だが岩剣は割と楽しい…楽しい --  &new{2021-03-05 (金) 00:44:56};
---ハロブランも強いよ。近接がパワー不足というかバベルラピュータが強すぎるだけだと思う。 --  &new{2021-03-05 (金) 03:58:48};
---串は巨大化しなくても仕事するから一番ありがたいんだよなぁ、難易度云々って前提なら虎臥いれるし。そもそももう山槍はこないでしょ、昨年末☆7二人連続で来てんだぞ。 --  &new{2021-03-05 (金) 04:15:26};
---現状の串だと自分の火力を瞬間的に上げる強力な計略を持ってないと物足りなく感じてしまう。+1特技で補ってはいるけど…改築で強化されることを願う --  &new{2021-03-05 (金) 05:33:31};
---大宰府の攻撃性能じゃ物足りないからね。気トークン貰ってるから墨俣クラスにはなれんので本体は物足りない改築が確定してる。満足度は気トークンの強化次第。 --  &new{2021-03-05 (金) 12:43:50};
---蜂ヶ峰自身が特殊なだけで、同武器種の計略を漏れなく共用できる串にとっては些末な問題だよね。そうでなくても火力面はリヒテンだけでほぼ問題ないくらい。防御無視マルチに加えて高い自己回復力と反撃を同時に備えて近付く敵を片っ端から撃滅できる。 --  &new{2021-03-05 (金) 12:51:42};
---いや大宰府は自バフで十分火力出るし、最大化も江戸や平安のおかげで最大化も容易だから問題ないよ。というか基礎ステだと法術より攻撃ステ高いのに低い扱いはおかしい --  &new{2021-03-05 (金) 12:52:06};
--まぁ串は防御無視のなかでも火力低いからね、マルチ1つくのだと室町幕府~がいるけどあの子も改築で短縮つくまで評価高くなかったし。今のとこ気トークンの強みしかないと感じるのは仕方ない。ただそれも今日までよ~改築楽しみね。☆6と違って7は期待値あるし --  &new{2021-03-05 (金) 12:31:47};
---室町第は計略で+1だから特技で常時+1できる蜂ヶ峰と同一に見るのはちょっと苦しいんじゃないかな? --  &new{2021-03-05 (金) 12:38:39};
---ん?別に城娘として同一レベルとか優劣なんて語ってないよ。+1マルチの能力を持ってる共通点を指してそれ自体での火力要員としては弱いてだけ。まぁ差に関しては結局他能力が色々ちがうからね、室町は火力バフデバフあるとか、気トークンの有無で比べれるものではない。ただ特技で常時~てのは別に上でもないからね、最大化条件てのがあるわけだし浜松も属性違うしね --  &new{2021-03-05 (金) 12:54:11};
-早く改築情報知りたい。トークンは赤マス可になるのか2個置きできるのか?速度以外のバフはつくのか? --  &new{2021-03-04 (木) 16:32:18};
--明日の今頃は改築きてまた荒れそうだな。2個置きと赤マスきたら千狐案件になりそう。 --  &new{2021-03-04 (木) 17:04:32};
---2個置きか赤マス可のどちらかは確実に来るでしょうね。命賭けてもいいです。 --  &new{2021-03-04 (木) 17:12:18};
--田中は交換しろって言ってるけど周年で壊れが来るんじゃないかとか無料で出るんじゃないかとか考えてしまうから気持ちよく交換できるぶっ壊れにして欲しい --  &new{2021-03-04 (木) 17:25:44};
---なーむなむ~ --  &new{2021-03-05 (金) 04:21:39};
--ここ最近の☆7は未改築強め、改築は微強化がパターン化してる。特技5%計略50上昇でも驚かぬ。攻撃した敵を〜みたいなハズレ追加してくるかもな --  &new{2021-03-04 (木) 18:03:11};
---昔は☆7改築はインフレに追いつく意味もあったけど今は速攻改築だからそんなもんでしょ --  &new{2021-03-04 (木) 19:18:42};
-改壱になったら赤白縞か黒白縞か --  &new{2021-03-05 (金) 00:30:26};
--前例に漏れず黒タイツ追加とか。同じ祓串だし --  &new{2021-03-05 (金) 08:59:24};
---タイツフェチのグーグル先生かな? --  &new{2021-03-05 (金) 09:11:17};
--改築で余計なデザイン追加されるのがほとんどなんじゃよ。特に露出も少ないしゴテゴテしそうで不安 --  &new{2021-03-05 (金) 11:22:07};
-改築実装おめでとう。 特技:泥足毘沙門天 自身の攻撃と回復の対象が1増加、射程内の城娘の攻撃が70、速度が35%上昇 --  &new{2021-03-05 (金) 16:02:28};
--計略(CT30秒気消費3):春日大神 攻撃をしない伏兵を配置(1体まで)。気の自然増加量を大きく増加(同種2体目以降は効果減少)。射程内の城娘の攻撃が60上昇。波終了で消滅 --  &new{2021-03-05 (金) 16:03:20};
---ネタバレ &color(White){大破絵の縞パンは変化なし};でした --  &new{2021-03-05 (金) 16:05:40};
---赤マス置けるようになったから攻撃UPの効果を十分に発揮できるな --  &new{2021-03-05 (金) 16:05:59};
---CT減少と赤マス可で利便性上昇、特技に腐らない固定値バフ追加となかなか良いね。少し期待してたけどさすがに3体マルチにはならなかったか --  &new{2021-03-05 (金) 16:13:29};
---さりげなくトークンの固定値バフも増えてるからバフ撒き要員としてなかなかになったね --  &new{2021-03-05 (金) 16:17:45};
---30秒で置けるのはやベーな。大砲三人くらい入れても平気そう --  &new{2021-03-05 (金) 16:24:44};
--うーん微妙・・・。カルルラピュータいるしスルーでいいか --  &new{2021-03-05 (金) 16:07:40};
--ぱっと見どこが変化したのか分からんレベルだな、なんか☆7の改築一時期に比べて落ち着いちゃった感じあるね。まぁ元が有能という言い訳が出来るレベルだしいいけど --  &new{2021-03-05 (金) 16:09:44};
--↑の人が書いてますが''赤マス配置も可能''になってるので参考までに --  &new{2021-03-05 (金) 16:13:17};
--割と良さそうに見えるが --  &new{2021-03-05 (金) 16:27:13};
--5ステで引けなかったから物凄く強くなるような強化じゃなくてよかった --  &new{2021-03-05 (金) 16:32:20};
--巨大化は最後の最後気が余ったらって感じかな。バフ役や戦闘には期待しない。赤マスに置けるようになって利便性が増した気トークンこそが本体 --  &new{2021-03-05 (金) 16:33:36};
---改築前から言われてるけど永続対象+1あって期待できないってのはさすがに...固定値バフ撒けるのもまったく損ではないし --  &new{2021-03-05 (金) 16:36:11};
---対象増加のマルチてのは火力盛れたら強いから他依存だね。串てのは法術に比べても割と火力低くて当然鈍足も無いからね。防御無視のなかで鈴の次の強さなのかな?そいや今回のイベントで防御無視ダメージ持ちにメタ張ってきたねマジックナイト? --  &new{2021-03-05 (金) 16:40:21};
---地獄かなんかで見たことある気がする<マジックナイト --  &new{2021-03-05 (金) 16:47:36};
---実は法術はステータスの火力は払串より低い代わりに武器の火力がちょっと高め。武器に悩まずに済むってのは固定武器のキャラのメリットだけどそういう選ぶ余地がないせいで火力が低いと思われるのはね。というか被りやすいとはいえ攻撃速度35%もあるからやっぱり期待できないってのは同意できないかな --  &new{2021-03-05 (金) 16:50:21};
---攻撃速度はまぁ千早いなければ機能しやすいのかね、隙短ないと効果薄いて聞くけど。とりあえず赤置きできるようになって多少なりともバフはかけやすくなったね --  &new{2021-03-05 (金) 16:53:23};
---攻撃速度も基礎ステも法術より串の方が高いのに --  &new{2021-03-05 (金) 16:53:38};
---ステは低かったわメンゴメンゴ。でもまあ回復もするしね --  &new{2021-03-05 (金) 16:57:34};
---そうだね、気トークンが本体。本体の性能は見ないことにするって感じだね。本当はトークン2個置ききか、室町第みたいなデバフが欲しかったところ、そうすれば超難での価値があがったのに。まぁ戦力として期待するときは久能山とのダブル串採用時ぐらいだね。 --  &new{2021-03-05 (金) 16:57:42};
---バフ被り気にしすぎてて特技を過小評価しすぎてる気が。例え同じバフがあったとしてもその城娘の範囲に必ず全員収められるわけでもない。例えば福島超難では千早は左側に配置する人が結構いてバフの恩恵があったのは左側で初手の騎馬を足止めする役の城娘ぐらいだったもの --  &new{2021-03-05 (金) 17:01:51};
---マチュピチュ入れときゃ攻防に大活躍出来るよ。やはり固定値バフは正義 --  &new{2021-03-05 (金) 17:03:10};
---だから誰も恩恵0とは言ってないって期待値はそこまで高くはないっていう。速度だけ機能してもダメなんだよこのゲーム。速度火力で有名な姫路の計略が強いのは同時に隙短67%もついてるからだし --  &new{2021-03-05 (金) 17:04:31};
---単に最大化優先の問題。この程度の特技じゃ優先する価値はない。つまり計算にはいれられないってことだよ。 --  &new{2021-03-05 (金) 17:06:33};
---そういう極端な言い方するから突っ込まれてるんだと思うけど。速度バフだけでも機能するのかは武器種によるよ。速度バフだけじゃダメなのであればそれこそ有名どころのモンサンでさえ該当するんだけど --  &new{2021-03-05 (金) 17:09:42};
---離しておけば問題なしも極端だと思うけどね、どんな議論も全部封殺できる言葉だし --  &new{2021-03-05 (金) 17:13:29};
---優先する価値があるかは回復ばら撒きたいとかMAPによるかだろ。どうせ結論が出ないのにそんな断言されてもねぇ --  &new{2021-03-05 (金) 17:14:24};
---敵二体に防御無視攻撃します。味方二体を回復します。固定値バフもあります。←これを計算に含めないのはちょっとアレかなぁ… --  &new{2021-03-05 (金) 17:14:51};
---↑3 バフ被りを離しておけってことじゃなくて、例に出したみたいに城娘全員を範囲内に収められるとは限らないって話。払串は単騎で蔵守る城娘に添えるやり方もあるにはある --  &new{2021-03-05 (金) 17:16:15};
---マジックナイトは鈴串にはメタになっとらん様な? --  &new{2021-03-05 (金) 17:48:02};
--ノビシャド型じゃないから赤配置する意味ほとんど無いのがなぁ。もう攻撃60じゃ高難易度だと序盤ちょっと楽になるかならないか程度の差だろ。 --  &new{2021-03-05 (金) 16:53:49};
---パパのときみたいに足止めデコイにも使えるようになるからわりと便利かも。特技の攻撃はこの数値なら全体でも良かったんじゃないかとは思う。 --  &new{2021-03-05 (金) 16:57:20};
---赤置くことで壊されやすくなる危険もあるな --  &new{2021-03-05 (金) 16:58:02};
---メインは気稼ぎでその点については突出してんだからオマケにケチつけるのもね --  &new{2021-03-05 (金) 16:59:38};
---いいたいことは分かるけど、それを言うならノビシャド型じゃなくて平安型 --  &new{2021-03-05 (金) 17:00:14};
---青マス配置しかできないことに関して改築前から言われてたのにいざ赤マス配置できるようになったら今度は破壊されやすいとは、これじゃ何やっても不満が残りそうだね --  &new{2021-03-05 (金) 17:04:40};
---最初から赤マスと2個置きは微妙だってツッコまれてたろ --  &new{2021-03-05 (金) 17:08:22};
---ログチェックしたけどどっちに対してもそこまで否定的なコメはなかったが?どっちもダメ扱いであればどういう改築だったら満足なのか純粋に気になるけどさ --  &new{2021-03-05 (金) 17:11:48};
---なんか勘違いしてるな、赤置きで壊されやすいのはただの事実で不満とか文句でもないと思うけど。ただ他で赤青置けるトークンは割と複数置けたりでデコイにもしやすいてメリットあるけどこのトークンをデコイにってのはまぁ最終局面気が余ったらとかくらい?基本安全に置きたいよね --  &new{2021-03-05 (金) 17:16:43};
---そもそもそんな破壊されやすい最前線の赤マスに置く想定されても。それほど不安なのであれば青マスに置けばいいだけでは。その言い分だと投剣や鞭も似たようなことが言えるけどそれはいいのかな --  &new{2021-03-05 (金) 17:22:33};
---ヘイトシステム上トークンと同じには考えないかな。範囲もそこまで大きいトークンでもないし後方遠距離にバフかけるのならそれこそ青マスでいいよね。赤におけるトークンはデコイ面が強いんだよ。勿論青トークンをデコイにする戦術もあるだろうけど --  &new{2021-03-05 (金) 17:36:41};
---一応言っとくと平安のトークンほどではないがそこそこ耐久はあるからバ火力相手にしなきゃすぐ壊される心配はなさそうだぞ --  &new{2021-03-05 (金) 17:40:29};
---青マス少なくても置場所に困らなくなったってのが重要なんでしょ --  &new{2021-03-05 (金) 17:41:44};
---青マス少ないマップとかで設置場所に困らないのが好ましい --  &new{2021-03-05 (金) 17:45:29};
---被ったーしかも4分も差がが --  &new{2021-03-05 (金) 17:46:16};
---武神やってると気トークンの置き場に困るケースもあるし悪くないと思う、計略に関してはあり得る範囲では最上の強化、二個配置は無理筋だし --  &new{2021-03-05 (金) 17:59:09};
--メンテ明け1時間にしてこんだけコメ付くのほうに感心 --  &new{2021-03-05 (Fri) 17:04:27};
---改築次第で票流れるから気では --  &new{2021-03-05 (金) 17:20:27};
---気になるのでは --  &new{2021-03-05 (金) 17:21:01};
-周年もあるし玉温存しつつ、周年の10連×10枚以上で出るやろ・・・(慢心殿 --  &new{2021-03-05 (金) 17:13:23};
-山の気回復が春日山、備中松山、都於郡しかいない自分は狐玉交換したほうがいいんだろうか? --  &new{2021-03-05 (金) 17:13:52};
--都於郡いて困ること無いと思うけどね。都於郡以外の山重いなら交換はあり --  &new{2021-03-05 (金) 17:18:26};
--気生産能力だけで見るとかなりコスパは良いよ、戦力揃ってるか千狐珠に余裕あるなら交換してもいいと思うよ --  &new{2021-03-05 (金) 17:22:05};
--周年直前じゃなければ迷わずオススメするんだけどね…江戸や甲府レベルが来たら申し訳ないからなぁ --  &new{2021-03-05 (金) 17:22:28};
--次の城娘実装予告まで待つのも手じゃないかな。同じ事言ってる人いるけど、周年前じゃなければ確実にオススメできる性能してる --  &new{2021-03-05 (金) 17:23:43};
--周年すっかり忘れてた・・・あぶないあぶない。平の江戸、平山の甲府の次は山の可能性高い --  &new{2021-03-05 (金) 17:29:12};
--山の気と戦力考えるとラピュタ持ってないならそっちのが絶対に優先度高いから交換はやめとけ --  &new{2021-03-05 (金) 17:33:44};
--他地形武神山縛りとかしないなら春日山と都於郡で十分よ。山は他のバフやアタッカーの方が重要 --  &new{2021-03-05 (金) 18:10:04};
-串には串同士のシナジー求めてたからちょっと残念改築 --  &new{2021-03-05 (金) 17:16:07};
--改築どうこう以前に久能山とは速度上昇で思いっきりかち合ってたからまあ仕方ない --  &new{2021-03-05 (金) 20:34:49};
-墨俣と相性よさそう
属性はともかくといて --  &new{2021-03-05 (金) 17:27:35};
-ところでこのトークンって平安並に頑丈なの?彦根の猫並? --  &new{2021-03-05 (金) 17:10:55};
--もうステ出てるよ --  &new{2021-03-05 (金) 17:14:40};
--赤にも置ける猫(HP1000)って速攻で壊れるにゃん&heart;  朱雀大路(HP4000)ほどじゃないけどそこそこ耐えれるLvで30秒で置けるのが大きい越後春日大社(HP3000) というか朱雀大路やっぱ改めてみると凄い性能してんな… --  &new{2021-03-05 (金) 17:27:38};
-串の射程だと特技は全体バフにするか範囲バフ追加くらいあっていいし、気トークンは2個目以降の気増加なしでいいからデコイ用に複数置き可能にしてくれてもよかったんじゃないか。もしくはオラヴィみたくトークンに自身への強力な範囲バフつけるとかさ --  &new{2021-03-05 (金) 17:31:37};
--もうちょっと盛って欲しかった気持ちはわからんでもないが、2体目以降気生産無しだとしても気3CT30赤青攻撃60を複数はちょっと無理じゃねぇかなぁ……配置中の自己バフもほとんど盛れないと思う(そもそも気生産能力の高さが大きいので)。改築前の性能でってことならまだわかるけども --  &new{2021-03-05 (金) 18:04:37};
---まぁね、赤青攻防50複数置ける夏犬山ちゃん最高ってことでしょ分かります!(*'ω'*) --  &new{2021-03-05 (金) 18:40:41};
--いや範囲の固定値バフ追加されてるやん。同じく物足りないってのは分からなくもないけどさ --  &new{2021-03-05 (金) 20:28:45};
-とりあえず四聖ラピュ巨大化で何とかなるだろって攻略は、編成に蜂ヶ峰添えれば大分捗るな。個人的にラピュとのシナジーが高い事が何より良かった。 --  &new{2021-03-05 (金) 18:18:04};
-10秒早くトークン置けるようになると、気はどんだけ得するん? --  &new{2021-03-05 (金) 18:26:29};
--トークンだけみると2秒で気3増える感じだからざっくり15くらい? --  &new{2021-03-05 (金) 18:42:36};
--自然回復量70%上昇なので7が正解のはず --  &new{2021-03-05 (金) 20:00:26};
--15と7で倍以上違う説出てて草生える --  &new{2021-03-06 (土) 02:40:44};
---説というか、通常1秒で気1増加なので10秒なら気10増加。蜂ヶ峰の計略は1.7倍にするので気17。つまりトークンで稼ぐのは7で説とかじゃないのよ。1枝は体感で当て勘。2枝は計算してる。ちなみに武神だと自然回復が半分になるので差も半分。 --  &new{2021-03-06 (土) 15:57:01};
-マルチロックの数を増やすような化け物改築にならかった点は安堵した --  &new{2021-03-05 (金) 19:01:17};
--むしろ対象増えなかったから特技が物足りない。1つ削られた気分だよ --  &new{2021-03-05 (金) 19:30:17};
--それが☆7特技の平均値なんだけどね。最低でも射程アップくらいはあると思ってた --  &new{2021-03-05 (金) 20:02:40};
---特技マルチロックは江戸、万里、蜂ヶ峰しかいなくない?平均値とは。 --  &new{2021-03-05 (金) 23:09:26};
--祓串はマルチロックデフォで欲しいくらい --  &new{2021-03-05 (金) 20:07:30};
--攻撃対象はいくら増えても短射程低火力では化け物にはなれんでしょ。お強い墨俣と江戸のせいで用途不明の大宰府を見れば明らか。 --  &new{2021-03-05 (金) 23:16:24};
---江戸も墨俣も持ってない身には太宰府普通にお強いっすけど……より分かりやすく強いのが居ようがその子自身の強さは変わらないんじゃねえの? --  &new{2021-03-05 (金) 23:32:09};
---江戸関係ある? --  &new{2021-03-05 (金) 23:35:28};
---墨俣一夜と大宰府持ってるけど、両方使うよ。てか範囲内被ダメ減トップだぞ。比較がおかしい。 --  &new{2021-03-05 (金) 23:52:11};
---まあ江戸とか言ってる時点でお察しだわ --  &new{2021-03-06 (土) 00:06:25};
---分かりやすい火力特化でなければ用途不明になるなら武神で相手の攻撃に苦労なんてしないよ --  &new{2021-03-06 (土) 00:36:31};
---計略シェアできる太宰府と墨俣一夜はペアで使うと2人だけで武神クリアできるほどにはヤバいからな。蜂ヶ峰も相方に恵まれればもっと高みに行ける筈よ。 --  &new{2021-03-06 (土) 07:45:27};
---江戸は関係あるぞ。デバフが攻撃-50%で足りちゃうから用途不明なんだな。攻撃の方が効果高いのに数値もでかい。被ダメまでつければ山県なんかも受けられるけどわざわざ受けんだろう?墨俣2ヒットとのDPS3倍差も酷い。単体攻撃の串の攻撃対象が増えたところで何ということはない。 --  &new{2021-03-06 (土) 09:02:58};
---そもそもデバフと被ダメの重ねがけがいらないとか喋れば喋るほどエアプを曝け出して草 --  &new{2021-03-06 (土) 09:10:07};
---三成砲や島左近をコンシェで受けたけど江戸だけだとキツくて大宰府合わせたら楽勝だった。ついこの間の北条超難も組合せで受けれたしもう忘れたのかな? --  &new{2021-03-06 (土) 15:51:45};
-ウホッ、いい改築!真ん中に神社置いて攻撃アップ強いゾ~💗 --  &new{2021-03-05 (金) 19:17:44};
--攻撃の加算は腐らないし、この城一つで130まで加算できるって結構いいかもな。 --  &new{2021-03-05 (金) 19:45:18};
-他の気トークンより10秒早い30秒でトークン3個分のを赤青に置けるのか。ええなー。 --  &new{2021-03-05 (金) 20:12:06};
--改築で紫禁トークンが30⇒30だったから40⇒30になるとは思わなかった。赤のほうが置き場所に困らないし、壊されにくいから良い。 --  &new{2021-03-05 (金) 22:57:33};
-欲を言えば射程も増えてくれればお得ではあったけど、回復も兼ねてるので前線に出してもそこまで危なくないし当面は施設で補えばいい感。範囲射程バフは他の城娘が持ってきてくれればいい --  &new{2021-03-05 (金) 20:46:29};
-取り回しが格段に上がって次の高難易度が楽しみ。最速赤置き気トークンは正義。 --  &new{2021-03-05 (金) 21:11:34};
-とりあえず期待値は超えてきた改築だな。オラもってけ泥棒狐 つ珠300 --  &new{2021-03-05 (金) 21:17:46};
--迷わずバベルのお供に つ珠300 --  &new{2021-03-05 (金) 23:43:52};
---もうすぐ5周年記念チケも来るやろ。ここは確保するべ っ珠300 --  &new{2021-03-06 (土) 00:50:15};
--最近武神山縛りが一番楽しいので つ 令呪225個 --  &new{2021-03-06 (土) 03:07:03};
---75人分か…(違 --  &new{2021-03-06 (土) 03:36:45};
---別なゲームになっとる・・・ --  &new{2021-03-06 (土) 07:36:37};
--江戸城をお迎えする為に取っておいたなけなしの珠を投入しようか凄く悩んでる…。 --  &new{2021-03-06 (土) 07:30:01};
---戦闘力だけで言うならさすがに江戸城は別格。レア度江戸城、武器種江戸城、強さ江戸城 --  &new{2021-03-06 (土) 07:51:45};
---江戸はいると全然違うけど、性能ではなくいつ珠交換リストに並ぶのかという別の問題がw --  &new{2021-03-06 (土) 08:19:43};
---江戸が欲しいなら江戸にした方が良いと思うけど。こっちは一芸特化型だから。もっとも江戸だと周年チケで交換可能なんじゃねと思うから交換はありっちゃありかな。ワハハ。 --  &new{2021-03-06 (土) 12:39:09};
--通常マップならいなくても全く困らんが、超難の敷居をどれだけ上げてくるかによるな。これやカルルいないと気のスタートダッシュが結構違うだろうから、運営が今後の山超難でそれをどこまで前提条件に組み込むかだな。 --  &new{2021-03-06 (土) 08:15:11};
---山の遠隔は現状火力勢が多いから分け入って枠を獲れるかが考えどころ。手持ち次第やなぁ。 --  &new{2021-03-06 (土) 08:55:07};
---それに加えて競合相手のカルルが強過ぎるってのもある。ぶっちゃけ採用率は春日山にも普通に負ける気がする --  &new{2021-03-06 (土) 09:13:04};
---カルルは回復できないし攻撃回数限られてるからそれは気稼ぎの視点でしかなくて、実際競合するかどうかは別問題だろうな。むしろ競合するのであれば同じ本の白帝辺り。そして火力はマチュピチュでいくらでも盛れる --  &new{2021-03-06 (土) 09:37:31};
---そりゃ所持率が大きく違うから採用率は負けるだろうが、武神超難で春日山の方が良いなんてありえんやろ --  &new{2021-03-06 (土) 09:39:16};
---競合というか手段が増えたと考えるべき。本でも妖狐みたいなメタが増えた以上はMAPで使い分けるのが賢い殿だと思う --  &new{2021-03-06 (土) 09:54:19};
---100lv越え余裕で用意できる春日山は気だけおいて隅っこ放置なんてする必要なくて普通に戦力でしょ武神でも。特にキャメとかの高レア山刀ろくにいないと全然採用率は高いでしょ --  &new{2021-03-06 (土) 10:00:46};
---キャメは無敵盾と全域バフできるから採用されるんであって刀として採用されてる訳ではない。そも刀は星6刀の活躍例めっきり聞かないことからも分かると思うけど、独自の事が出来るキャラでないと採用率低い傾向だから。 --  &new{2021-03-06 (土) 10:21:01};
---?能力を加味して採用なんてどの武器も同じだと思うけど。いつまで刀=器用貧乏弱いていうのを引きずってる知らないけどなんとなく浜松以外の刀使ったことない殿ぽいな。まぁ刀について語る場所ではないんでやめよか。気トークンの部分でみれば蜂のが優秀それでいいんじゃない? --  &new{2021-03-06 (土) 10:33:26};
---一応だけど星6刀→一部例外を除いた星6刀 --  &new{2021-03-06 (土) 10:35:48};
---えぇ、決めつけやば…しかも何で浜松?春日山が高レア刀居なければ採用っていう刀採用前提みたいな話だったから意見したんであって、器用貧乏で弱いなんて全く思ってない。まぁ刀の話する場じゃないってのは同意見なのでこれ以上はやめておきますね。 --  &new{2021-03-06 (土) 10:41:02};
---基本的に春日山を巨大化するのは最後の最後で気が余ってたら程度だからまあ蜂ヶ峰の方がいいと思うぞ。刀云々というより横バフ無しで特技も平凡故に巨大化は最後になるし必要になることはほとんどない --  &new{2021-03-06 (土) 10:46:00};
---刀が1ブロ出来る事を完全に失念してますね。↑みたいな殿は春日山を意気揚々と蜂ヶ峰に変えた結果殿が殴られて困惑する事になるんだろうなぁ --  &new{2021-03-06 (土) 11:00:19};
---まあ上の人が言うように福島超難でも春日山は前線に置いて足止め付与刀で戦わせた自分みたいな殿もいるわけだから...そもそも気関連の計略持ちだからと言ってその部分のみをピックアップして比較するならともかく武器種も引っくるめて話すと水掛け論にしかならないかと --  &new{2021-03-06 (土) 11:06:00};
---結局やっぱ串蜂と刀春の比較がそもそも間違ってるんだよ。自然量増加気トークンという共通点だけで武器種が違う、それがもう比べていいものでは無い。互いに串が~刀じゃ~て平行線、どっちの武器種もそれぞれ強味はあるし。仮に計略を省いて特技でみたらそりゃ蜂も春もバフデバフとか弱くて各武器種のなかではかなり弱いからね。でもソコて結局他から補える部分だから。実際は武器としての役割として互いの強みを生かすだけのことだと思うんだよね。なんなら同時採用で解決じゃない? --  &new{2021-03-06 (土) 11:12:11};
---春日山使いたい人は使えばいいでしょ。自分は1年以上使ってないから性能忘れたけど使ってる人にとってはすごいんでしょ? --  &new{2021-03-06 (土) 11:19:54};
---突拍子もなく浜松城の名前出してネガティブイメージ付けようとする奴は通報して放置でOK。浜松城が可哀想 --  &new{2021-03-06 (土) 11:21:01};
---春日山は星5相応の特技で腐らない固定値バフ持ちだし、蜂ヶ峰も被りやすいけど高い数値の攻速バフとトークンと組み合わせられる固定値バフも持っててかなり弱いはもう気計略しか重視してなさすぎだよ --  &new{2021-03-06 (土) 11:28:09};
---いやなんで突拍子もないの?独自のことができる刀の話されて浮かぶのが浜松ておかしいかね?かなりよく名前挙がってると思うけど? --  &new{2021-03-06 (土) 11:29:04};
---いや、浜松の名前挙げるのがおかしいんじゃなくて、何となくで浜松以外使ってないって決めつけるのがおかしいって話 --  &new{2021-03-06 (土) 11:33:45};
---あ~なんかそれ、葉に対して言ったことはゴメン言い方が雑だったね。ただそっから浜松可哀想てのはおかしいというかブレブレでしょ?w あと浜松を挙げた理由も何となくとは決めつけてないからこその言い方のつもりだったのだけど、☆6刀、独自能力以外採用低いてことから推測しただけだから他意はないよ。刀器用貧乏云々も調整前は言われたしその当時浜松以外使わなくなったていうのも方々で言われてたからね。そのイメージをずっと持ってるんだろうかなて思ってのこと --  &new{2021-03-06 (土) 11:56:03};
---春日山八ヶ峰巨大化させるより他の巨大化優先させたいからな。上で春日山が1ブロになれるって言ったところで山はブロック数増加特技や計略持ちも結構いるしいらんな。使うにしても他の刀の役だ。まあ自分の手持ちとこれまでの武神をやってきての個人の感想って奴だな --  &new{2021-03-06 (土) 13:37:43};
---MAP次第であって優先度そんな断言できるもんじゃないってのも昨日も言われてたけどな --  &new{2021-03-06 (土) 13:51:50};
---うむつまりパンツだな --  &new{2021-03-06 (土) 14:42:03};
---改築で、パンツが、変わら、なかった・・・(-"-) --  &new{2021-03-06 (土) 15:37:01};
---春日山を戦力として使うって正直縛りか手持ちが少ないかとしか思えんは --  &new{2021-03-06 (土) 23:13:44};
---足止め欲しいなら盾置くかコトル計略でいいよ。星5刀で受けられる敵なら虎臥トークンでもいいし、足止めの選択肢は刀だけじゃないからね。春日山で受けるって言われても縛りプレイでないなら最適解ではないな。 --  &new{2021-03-06 (土) 23:56:29};
---最適解と言い始めたら現状実装された城娘をコンプしてる人にしか無理じゃない?人によって手に入れられた城娘の数は違うから今後も春日山を使う人だって少なからず存在する。多分直近だと13日の使用率データで色々分かるとは思う --  &new{2021-03-07 (日) 00:07:50};
---でも実際春日山で受けられる程度の敵なんて普通に倒せると思う。大体、蜂ケ峰の特技弱い扱いしてる人が春日山の能力で評価するのダブスタでは?だって2マルチ防御無視攻撃と攻速バフ、固定値130バフ持ちでなお火力足りないと思ってるから評価してないんでしょ?絶対編成にバベルみたいな火力キャラ複数入れてるじゃないですか。それで倒せないのは配置が悪いのでは? --  &new{2021-03-07 (日) 09:38:00};
---lv1縛り編成とか最大化前提とか話してたりなら色々噛みあってなさそうねwまぁバベルとか~ていう他の城娘も踏まえるならそれこそ春日山を活かす編成配置するだけだと思うけど、どっちもどっちだよ。というか春日山を蔵の前に配置してその後方に蜂ヶ峰置けばいいじゃない --  &new{2021-03-07 (日) 10:23:05};
-リヒテンシュタインにマチュピチュ、そして蜂ヶ峰が揃って山のインフラ完成か --  &new{2021-03-06 (土) 13:11:30};
--平の平安江戸や水の竜宮モンサンに比べるとその3人でインフラは首を傾げたくなる --  &new{2021-03-06 (土) 13:21:36};
--リヒテンは水で例えるならシャンボールの立ち位置だからちょっと違和感あるかも。山がかなり強化されたのは確かだけど、インフラが少し物足りないのは相変わらずかなぁ --  &new{2021-03-06 (土) 13:33:19};
--並べるならコトル?ブロック+2射程80増に吸収はかなり強いというか。自身もかなり高い攻防デバフ持ってるし --  &new{2021-03-06 (土) 13:42:00};
---コトルは自己強化系の多い山だと範囲選択バフが生かし辛いな。あとデバフでインフラと称するなら最低でも江戸・竜宮の片面50%デバフを永続可能な水準は必要だろうね。 --  &new{2021-03-06 (土) 20:35:38};
--バベルやラピュータじゃなくリヒテン、マチュピチュ、蜂ヶ峰なの?そんなん千早や虎臥などなどケースバイケース過ぎてインフラでも何でもないわ --  &new{2021-03-06 (土) 14:41:45};
--蜂ヶ峯がいる前提でもカルル入れたい。蜂カルラピュータで槌や大砲をガンガン巨大化するんだ --  &new{2021-03-06 (土) 15:51:22};
---速度被ってるけど、カルルの編成バフ計略短縮が蜂ヶ峰と好相性。二人とも射程は長くなくて、一人で全員を範囲内に収めようしなくていいから、配置の自由度が上がるのが良い。 --  &new{2021-03-07 (日) 00:06:15};
--蜂ヶ峰がインフラだと思う。彦根平安と比べた場合に本体の最大化の優先度が低いのが強みで、自軍のエースユニットを早々に最大化できるのが強い。 --  &new{2021-03-07 (日) 00:02:46};
-改築して決戦上級で使ってみたけど、序盤の展開力かなりアップしたな。初手30秒で強化トークンを赤青兼用は、さすがに使い勝手いいわ。 --  &new{2021-03-06 (土) 13:31:44};
-気増加にマルチ攻撃で強いと思ってなけなしの珠を使って交換。間違いなく強いんだけど射程が足りない、、、久能山の計略掛けたときの殲滅力は抜群なんだけど、計略が切れた時のパワーダウンがいかんともしがたい。山で射程を伸ばせる特技持ちと組み合わせるのがいい、、、? --  &new{2021-03-06 (土) 14:30:32};
--都於郡計略で気稼ぎ特化にするのも面白いかも --  &new{2021-03-06 (土) 14:37:52};
--つまりキャメ子竹田カルルだな。新高山と鎌倉はまあハマれば… --  &new{2021-03-06 (土) 15:35:03};
--久能山が強いだけ。レアリティ逆転したほうがいい --  &new{2021-03-06 (土) 15:43:13};
---武神でトークンを10分置いた場合、春日山等の通常のトークンの場合気は420稼げるのに対してコチラは510、併用するなら570(トークン分は通常120蜂ヶ峰210併用270)。平安トークンと比較すると、蜂ヶ峰トークンは敵90体分と同等(もっと倒すから流石に劣る)。とはいえコレは都於郡カルルラピュタと競合しない。これらに加えて配置マスが自由で特技の数値も考えれば☆7は妥当かと。殲滅はラピュタやバベルに任せれば良い。 --  &new{2021-03-06 (土) 16:12:27};
--どうしても火力を求めたいというならそういう方向で頑張るしかないけど、素直にそういう役割は別の城に任せたら?気を稼ぐ能力というのは、そういう方向性の強さなんじゃないの。 --  &new{2021-03-06 (土) 16:02:24};
--御城道とは、仲間と戦うことと、見つけたり。部隊で補い合って戦う、それが殿よ --  &new{2021-03-06 (土) 16:18:42};
-なんかこのページ、補助キャラに超一流の火力求めてる人多くない?蜂ケ峰は一流の火力には劣る代わりに、他より強い気生産能力と回復で他の火力キャラの巨大化や耐久を超一流にサポートするっていうキャラなんだけど。そして攻撃と回復の両立は他の気生産キャラには絶対出来ない明確な強みじゃないかな。 --  &new{2021-03-06 (土) 17:18:34};
--串が使いにくいからね --  &new{2021-03-06 (土) 17:27:50};
---蜂の特技が被りやすいとかならともかく串が使いにくいって意見はねーわ、 --  &new{2021-03-06 (土) 17:48:28};
---自分は串の汎用性は職で言うと上位だと思うけど、この辺りは個人差がかなりあると思う。前に雑談かどこかで、使う職使わない職を言い合った木があったけど、バラバラだったから仕方ないかもしれない。ちなみに自分は拳、槌、弓、盾を殆ど使わない。 --  &new{2021-03-06 (土) 18:41:45};
---汎用性の評価って個人差激しいもんね。両方できるから優秀と特化に劣るから使い処ないとに見事に分かれるから、そういう価値観の殿もいると割り切るしかないね --  &new{2021-03-06 (土) 19:07:21};
---なるほどな…自分は盾鉄砲法術杖串使わんし人それぞれってことか --  &new{2021-03-06 (土) 20:24:26};
---串使わん人間がなんで串キャラのページに来てるんだ? --  &new{2021-03-07 (日) 08:12:18};
---煽るにしても稚拙すぎるぞ…ページ見るのもその人の自由だろうに --  &new{2021-03-07 (日) 10:29:15};
---気生産強化は山最大の命題だからな。串自体を評価してなくても蜂ヶ峰は欲しいって奴よ --  &new{2021-03-07 (日) 11:04:35};
---いや見るのは自由だろうけどわざわざ使いにくいとか使わんとか書く必要なくね?そっちのが煽りだと思うんだが。 --  &new{2021-03-08 (月) 01:26:44};
--他より強い気生産能力は同意するけど……他キャラの巨大化や耐久を超一流にサポートできる性能だったらここまで言われてないよ。まあ気を生産するというサポートは一流ではあるな --  &new{2021-03-06 (土) 18:14:00};
---巨大化に気が必要な以上、気生産の強さで結果的に巨大化をサポートできてるのは間違いないと思うけど。耐久は串は回復も兼ねる武器種なので串をどう評価するかによる --  &new{2021-03-06 (土) 18:42:07};
---一撃で即死する様な相手でもなければ回復しながら延々戦えるのもポイントだな。 --  &new{2021-03-06 (土) 20:40:58};
--串は単純回復力が歌舞より上だし、それで2体回復できるのは強いよね。杖札に対単体火力は劣っても、2体防御無視攻撃はカッチカチな敵多い武神超難で十分需要あるし。 --  &new{2021-03-06 (土) 19:34:37};
---相手の防御が上がるほど相対的に火力は上がるよね。お相撲さん達は帰って、どうぞ -- [[s]] &new{2021-03-06 (土) 19:57:58};
--PVPがあるゲームじゃないんだからそもそもそこまで天井知らずな性能自体が必要なわけでもないんだけどね。あんまり雑に強いと頭を捻って考える楽しみもなくなる --  &new{2021-03-06 (土) 20:52:28};
--補助キャラだからもっと他のバフ要素が欲しかったなと 速度強化、数値違うとはいえ千早とダブったりだし --  &new{2021-03-07 (日) 03:49:43};
---千早のバフ被り気になる?速度アップは、比較するには数値が低すぎるし、しかも運用の用途も違うと思う。千早は序盤速攻キャラ。一定水準のバフデバフが入る事により、いち早く序盤を安定化させることに意味がある。蜂ヶ峰は本体能力に議論があるのと串なので弓より重い。したがってボスまでに最大化できたら良い程度の最大化優先。最後に万全な高水準のバフをまければ良い(この場合は数値が大事で低かったら価値がない)。こういう戦術観からすると噛み合っている。気にするとしたらカルルだと思うね。千早のようにつかえるがバフ数値も接近しているので議論のありそうなバフ被りだ。こっちはわざとやってるんだろうけどね。噛み合いすぎるとカルル、蜂ヶ峰が気稼ぎを容易する組み合わせとして議論の余地なくレギュラーになるだろうから。水を差してるんだろうなと。 --  &new{2021-03-07 (日) 13:57:36};
-やっぱ串なのがすべての間違いの元 --  &new{2021-03-06 (土) 20:43:25};
--ちょっとよく分からないけど、絵的に最初槍にもみえたからそれっぽい要素あっても面白かったかもね --  &new{2021-03-06 (土) 21:24:09};
--それに尽きる --  &new{2021-03-06 (土) 21:25:50};
--串が弱いとは全く思わんがマチュピチュがいる山だと回復役としての出番は少なさそうなんだよな…防御無視アタッカーが必要なだけなら札なり杖の方がいいし --  &new{2021-03-06 (土) 21:27:30};
---バベル火傷ありますからなぁ山は。 --  &new{2021-03-06 (土) 23:08:17};
---マチュピチュは使ってみたけど回復力は高くないから、蜂ヶ峰と相性は良いと思うよ。バベルマチュピチュ蜂ヶ峰で固定値攻撃+550速度バフ2種与ダメ50%はロマンあるよねぇ --  &new{2021-03-07 (日) 00:14:00};
---マチュピチュの場合は自身の回復力に影響あるのは攻撃バフだけだものね、他の歌舞みたいに扱えるという過信は禁物だと思う --  &new{2021-03-07 (日) 00:22:36};
--まぁ気要員として放置するなら、遠距離マスに置けるだけで有能じゃないか。近接だと高難易度放置はまず無理だし。 --  &new{2021-03-06 (土) 21:35:44};
---序盤厳しければ厳しいほどラピュータでいいんだがな --  &new{2021-03-06 (土) 23:09:18};
---敵を倒さずとも気稼ぎできるっていうのはラピュータにはできない芸当だから、蜂ヶ峰のトークンで稼いだ気でラピュータを巨大化させていくのがベストだろう --  &new{2021-03-06 (土) 23:41:38};
--どんな武器種を使うかどうかはどこまで行っても人それぞれ。間違いと決めつけるのは他人のプレイスタイルを否定することにも繋がるからさすがにそこは弁えようね --  &new{2021-03-06 (土) 21:43:00};
--串が使いにくいだとか間違いだとか言ってる串認められない人は無理に蜂ヶ峰使う必要ないし、ここにいる必要もないだろ。言い方悪いがどんな理由で使わないかをアピールするよりどう使うかを話し合う方が建設的なんで。蜂ヶ峰が串であることに文句言ったところで何も変わらん --  &new{2021-03-06 (土) 21:49:41};
--「串は使い難いと思うんだけどどう使ってる?」ていうなら話できるけど、「串は使えない(確定)」で結論ありきの人にコメられてもどうにもならんわな --  &new{2021-03-06 (土) 22:04:01};
--串職はやっぱり自己火力強化の計略が欲しくなるね。気トークン持ちはそれだけで有能だけど串とはミスマッチだなぁと使ってて感じる。 --  &new{2021-03-06 (土) 23:39:05};
---鉢ヶ峰の場合回復もできる杖に近いよな、杖と違って気さえあればいつでも最大化できるのは楽だけど --  &new{2021-03-06 (土) 23:46:11};
---平安京に二条亭の火力求めてる人いたーw --  &new{2021-03-07 (日) 00:17:00};
---少しのsageに反応して煽るのやめた方が良いよ、槍ではその二人受け入れられてるから計略と武器のミスマッチって認めてるようなもんだよ --  &new{2021-03-07 (日) 00:24:08};
---ミスマッチというか自己強化計略でないから攻撃回復対象+1が特技に付いたと思ってる。この計略がミスマッチかどうか分かるのは恐らく絢爛、地獄イベや武神みたいな難易度高めのイベント来てからだよ。個人的には決選投票上級でさほど不便は感じなかったけどね --  &new{2021-03-07 (日) 00:37:31};
---いや、気トークン持ちに火力求めるとか意味不明でしょ。仮に自己火力強化計略だったとしてもこの気トークンより有用になるとは思えない。 --  &new{2021-03-07 (日) 00:41:07};
---自己強化計略がいいなら久能山使えばいい。自分がとどめ刺す必要性はないから俺はトークン活用してラピュータやバベル巨大化させていくスタイルを取る、結局は何を求めるかは殿次第 --  &new{2021-03-07 (日) 00:49:34};
---論点がずれてないか?気生産と火力の両立云々書いてるの君だけに見えるが --  &new{2021-03-07 (日) 00:54:16};
---気生産と火力の両立ってどこに書いてあるの?自己火力強化計略だったら特技も対象+1じゃないだろうからもう別の城娘になると思うけど。 --  &new{2021-03-07 (日) 01:11:14};
---特技はそれ用に調整されるだろうというのは置いといて、だから木の串じゃなかったら良かったに繋がるんじゃないの?両立云々は平安二条のやつね、煽ってるだけだし別人なら謝るわ --  &new{2021-03-07 (日) 01:18:57};
---使う前から感じて --  &new{2021-03-07 (日) 01:19:39};
---いくらたらればの話しても今の特技計略が全てだからね、串じゃなければなんて誰にも分からないしそれでも不満なら火力特化の他の城娘使えばいいさ --  &new{2021-03-07 (日) 01:32:45};
---自己強化計略持ちだと巨大化させないとだから強いとは思えないんだけど。気トークンでバベルかラピュータ最大化させたほうがいい。城娘単体の性能でケチつけてて編成単位で考えられてない --  &new{2021-03-07 (日) 01:39:02};
---それってつまり串じゃなくても良くねってなってませんか? --  &new{2021-03-07 (日) 01:44:35};
---串じゃなくてよくね、を串である蜂ヶ峰の項目で主張しても無意味だしだからどうしたにしかならないかと。蜂ヶ峰とタメ張れる気生産持ちを期待して待っててくれればいいよ --  &new{2021-03-07 (日) 01:49:02};
---気生産は別に本体は何でもいいんだよ。大事なのは気生産能力だけ。蜂ヶ峰の気生産能力は山で一番だから何を言っても無意味。普遍の価値がある。他の武器である必要が無い。 --  &new{2021-03-07 (日) 02:01:44};
---祓い串って前衛の回復だけに注力すればあまり巨大化させる必要ないんだよね。まぁ本には劣るけど置くだけの性能は高いし回数制限ないから高難易度ほどありがたみを感じる。個人的に武機種と計略が噛み合った☆7相応のキャラだと思うよ。 -- [[s]] &new{2021-03-07 (日) 03:00:52};
---串みたいな特殊な働きが出来る職種に気トークンを配置する役回りを担わせるのは仕事のミスマッチ感があるとは思う。蜂ケ峰の気生産能力がずば抜けているから問題なく感じるけどね。 --  &new{2021-03-07 (日) 04:22:00};
---計略が気トークンだったら出来ない特殊な働きって何だろう?純粋に解らない。 --  &new{2021-03-07 (日) 07:47:35};
---まぁあんま関係ないけど、気トークンで火力求めるどうこうっての聞くと、紫禁城てもう過去の存在なんだなって・・・悲しいぜ。近接火力エース級で気トークン持ちで最高クラスの有用さだったよな --  &new{2021-03-07 (日) 10:13:41};
---山だけ見てもラピュータやカルルが気生産と火力の両立を実現させちゃってるから羨ましく思う気持ちは分かる --  &new{2021-03-07 (日) 10:55:17};
---その代わりこちらには串特有の味方を回復できるという利点があるので、それにカルルとラピュータは共存できる存在だから特に羨ましいとも思わない --  &new{2021-03-07 (日) 11:10:23};
---カルルに関しては序盤巨大化も終わらない内からバンバン計略使って気を稼ぐ為に採用するから火力枠ではないな --  &new{2021-03-07 (日) 12:52:53};
---ミスマッチ感って自分のイメージ押し付けてるだけじゃないの?運用する上でどういった問題が起きるのか具体的に答えてほしいね。 --  &new{2021-03-08 (月) 01:41:17};
--結論、串が弱いのではなくあなたの頭が弱いのです --  &new{2021-03-07 (日) 20:56:38};
--自分もキャメロットのバフを早く撒きたくて槍だったらいいのになと思ったことあるけど。もし槍だったら恐らくバフの数値を落とされてると思った。串じゃなかったらこの性能より落ちてる可能性はある。気生産能力が並になってしまったらそれこそ他の気生産で十分なんだよね。 --  &new{2021-03-08 (月) 00:43:49};
-久能山ちゃんと一緒に使ったら長射程2体2連射攻撃130でよさげ 久能山の方が置物じみちゃうけど… --  &new{2021-03-07 (日) 00:11:22};
--山串に複数人強化計略が来れば、置物じゃなくて火力要員になれるんだけどねぇ……今のところ串では一夜城だけだし今後に期待!! -- [[s]] &new{2021-03-07 (日) 03:32:28};
-現状、超難福島がぶっちぎりの山高難度。だからそこでどう運用できるか議論したほうが建設的だと思いますおっぱい --  &new{2021-03-07 (日) 10:00:01};
--自分だったら福島は右側のぬりかべが攻めてくる辺りに配置したいね。肝心の福島は攻バフ無効化してくるので、稼いだ気でウチヒサル最大化して足止めで時間稼いでる間にラピュータなりバベルなりで殴るとかかな?蜂ヶ峰入れるかというより歌舞はマチュピチュか都於郡かが焦点になりそうな気がする --  &new{2021-03-07 (日) 10:08:19};
--春日山入れてた人は春日山と代替可能かとかね。 --  &new{2021-03-07 (日) 10:37:08};
---うちの福島超難3戦功クリア編成は虎臥、千早、ウチヒサル、キャメ、アンペ、久能山、春日山、備中松山で、現状はルシュノフが手持ちに加わっただけ。撃破気は早期に戦線を安定させるために欲しい所だから、交代対象は殿前配置の春日山かな。遠距離マスに置いていたアンペを春日山がいた殿前に移して、空いた遠距離マスにハッチを配置。戦術の大幅な組み換えの必要がなくて済みそうだ。 --  &new{2021-03-07 (日) 13:09:57};
--自分は左の櫓の上かな。硬い鳥が旋回してくるからそいつに当てたい……倒しきれるかは知らんがあいつが一番うざかった記憶がある(迂回して殿に特攻してくるし)。中央は鈴の方がいいかな?福島はまあ…無敵反射で処理が一番楽 --  &new{2021-03-07 (日) 11:01:14};
---やってみないと判らんけど俺もそこかなぁ。その下の虎臥をルシュノフと千早のデバフで耐えさせてたけど、半分切った大銀鷹が千早じゃ全然削れなかったから交代かな。ルシュノフも代えられる。 --  &new{2021-03-07 (日) 11:11:03};
---俺もそこにおきたい。火力とリーチに不安あるなら竜巻で戻して対処。ついでに回復してくれるなら櫓下の近接は☆5☆6の山鎚でも仕事できそう --  &new{2021-03-07 (日) 15:43:17};
-何故この子に全てを任せようとするんだ。どう考えても強いやん。 --  &new{2021-03-07 (日) 12:35:04};
-真武神で活躍してるとこ見ないと殿の脳は新キャラを認められない、古からの慣習なんだ --  &new{2021-03-07 (日) 12:48:23};
--実際月山城みたいに無駄に持ち上げられたがあまり活躍しないって例があるからなぁ --  &new{2021-03-07 (日) 14:23:37};
---今の武神は特定の城娘に対するメタも多くなってきたから活躍できそうでできない城娘だっているよ。福島でもその頃エース級の新田金山みたいな鈴が対策されてて編成しづらくなってたし。蜂ヶ峰は仮に本体が置物になっても高性能の気トークンってだけで活躍見込めるはず --  &new{2021-03-07 (日) 14:25:40};
---福島って鈴対策されてたっけ?嫁の方は使ってたけど。まあ気生産持ちはそれだけで一定の活躍はできるな --  &new{2021-03-07 (日) 14:53:34};
---福島自体も被弾で移動速度が加速していく仕様だったし、超難では強化型一ノ谷形が追加されて下手に鈴の範囲に入れると逆に強化されてたよ。まあそれも配置を調節すれば問題ないだろうけど結構な人が強化型一ノ谷形を理由に鈴を編成から外してた記憶がある --  &new{2021-03-07 (日) 14:56:52};
---騎馬鞭と強化型一ノ谷形の攻撃はかなり痛かったから蜂ヶ峰の回復力で余裕になる可能性は高いね。 --  &new{2021-03-08 (月) 01:52:47};
---活躍してるとこ見ないと強そうなキャラでも認められない。無駄に持ち上げられたキャラがあまり活躍しない。それってつまりここの殿の評価がガバガバなだけでは --  &new{2021-03-08 (月) 03:08:48};
---超難福島で5蜂ヶ峰と8足止め槌で回復追いつくなら素直にマルチ回復強いと認めるわ。 --  &new{2021-03-08 (月) 04:12:18};
---何故5?騎馬鞭の2400*3(届いたっけ?)や強化一ノ谷の3000*3(届く)を串で耐えろって? --  &new{2021-03-08 (月) 15:14:21};
--串の場合通常mapじゃ回復いらないなんてよくあることだし --  &new{2021-03-07 (日) 17:07:52};
--お隣の王子でもよく見るな。魔神16で使えないからダメだとか。 --  &new{2021-03-08 (月) 01:36:22};
---☆7なんだから最高難易度で活躍して欲しいのが人情だよ。それ以外のマップは好き攻略すれば良いレベルだし。 --  &new{2021-03-08 (月) 18:01:13};
---別に試してからならまだ良いんだけどね、やる前から予想だけで下げるからダメなんだよね。 --  &new{2021-03-08 (月) 18:58:18};
---アイギスでも気生産役を高難易度で入れないなんてことはない。アイギスで例えるなら蜂ヶ峰は魔神16に入れる性能だと思う。 --  &new{2021-03-08 (月) 19:30:05};
---HAHA!活躍できずに腐ってる星7がいるみたいな言い回しはよせよ。すべての星7が誉れ高い最高戦力。いいね? --  &new{2021-03-08 (月) 21:13:28};
---こっちは武器種が良けりゃ武神でも十分に使えるけど…向こうは職はおまけだよな…スキルとアビが全てなせいで下のレアに負けるキャラがかなりいるし --  &new{2021-03-08 (月) 21:42:20};
---不遇なのは確かに可哀想ではあるけどむしろそこがアイギスの良い所じゃない?御城は星6以下がほとんど星7の完全下位互換にしかなってない上編成枠が8つしかないから、自分で縛らないとまず選択肢に上がらない。かといって縛るような難易度が不定期開催の武神超難しかない…。 --  &new{2021-03-08 (月) 22:05:04};
-なんか普通の要石一個で出てきたわ --  &new{2021-03-07 (日) 15:17:23};
--え?殿?・・・家から一歩も出るなよ? --  &new{2021-03-07 (日) 15:29:30};
--は???おめでとう!(威圧 --  &new{2021-03-07 (日) 19:53:41};
--チラ裏逝けよ --  &new{2021-03-07 (日) 21:36:15};
--あ?ここはお前のブログじゃねーぞ???やるじゃん --  &new{2021-03-08 (月) 11:18:00};
--Re初日から復帰勢だけど、ほぼ毎日築城してるのに☆5までしか見た事が無い殿だって居るんですよ!?(おめでと! --  &new{2021-03-09 (火) 01:03:24};
-いくらなんでも豆腐すぎんだろと思ってたら、マジックナイト兜って防御無視を130%も反射すんのね。そら縞パンさらすわな --  &new{2021-03-08 (月) 11:39:47};
--いや普通に倒せたけど、130%反射しても100%回復するから他に攻撃もらわなければ特に問題ないと思った。 --  &new{2021-03-08 (月) 19:37:50};
--それただ殿のご下知がお粗末なだけでは --  &new{2021-03-09 (火) 12:41:37};
-大破絵はもう少し慎みをだね、、見せればいいってもんでもないのだよ、、シコシコ --  &new{2021-03-08 (月) 12:43:37};
--ニュルンベルクの大破絵と並べておきたい --  &new{2021-03-08 (月) 19:50:05};
--蜂ケ峰ちゃんのお尻がえっちすぎて殿の精の増加量も鰻登りよ --  &new{2021-03-13 (土) 00:54:31};
-CT30秒、赤青配置できるトークンに目がいく。二体配置できたらなあ --  &new{2021-03-08 (月) 14:40:12};
--デコイとして使いたいなら最終ウェーブにもなればかなり気は余ってるだろうから問題ないと思うよ。 --  &new{2021-03-08 (月) 20:56:00};
-槍持ってるから槍だと思ったら串か、これが串だと見抜いていた殿はいるのだろうか? --  &new{2021-03-08 (月) 15:46:39};
--雑談の方は知らんけど某スレだと一応、やっぱコレ串じゃね?あー串だ、みたくなってたと思う --  &new{2021-03-08 (月) 16:24:51};
--雑談板でそういう話は見たね --  &new{2021-03-08 (月) 18:03:22};
--自分の感覚だと、リヒテン、絢爛小谷と山星7槍が実装されたのにここで3体目の星7槍がくるのはおかしい。二度見して祓串だという結論に辿りついた人は多いと思う。 --  &new{2021-03-08 (月) 19:34:14};
---槍で良かったんだけどな。元々槍の予定をわざと串にした可能性 --  &new{2021-03-08 (月) 22:08:25};
---改めて4枚見たら完全に槍だな。白いの書き足すだけで串になる --  &new{2021-03-08 (月) 22:12:42};
--槍なら確実に狐珠案件だったろうね --  &new{2021-03-08 (月) 22:45:32};
---槍だったら同じ計略とは限らないからどうだろうね。変わらないのは、入手できなかった人からはあの手この手で批判はされてると思う。 --  &new{2021-03-09 (火) 00:33:49};
---槍で実装されてたなら特技に気増加効果持たせて、計略は別物ってとこかな。槍で気トークン持ちなら彦根・平安が比較対象になるから、敢えて避けて性能設計すると思う --  &new{2021-03-09 (火) 11:54:29};
-特技発動時の台詞、『オンベイシラマンダヤソワカ』では? --  &new{2021-03-08 (月) 17:43:33};
--オン:真言での冒頭の慣用句、ベイシラマンダヤ:ヴィシュラヴァスの御子よ、ソワカ:真言での末尾の慣用句、だってさ --  &new{2021-03-08 (月) 20:24:41};
-蜂改、鯱とカルル編成特技併せて気トークンの初動15秒って何気に凄くね? --  &new{2021-03-08 (月) 20:26:43};
--最速で12秒かな。なんにせよカルルはデカいよね --  &new{2021-03-11 (木) 10:40:44};
-てか話題でなさすぎだけど、改築マジ余計なもん付けたよなぁ・・・それあかんて。なんでパンツ被った?ヒモのせいで完全にパンツでしょ。無垢な顔して「むふぅ」とか照れるだけあるわ --  &new{2021-03-08 (月) 22:43:47};
--普通にヘアバンドの類にしか見えなかったけど...? --  &new{2021-03-08 (月) 22:53:01};
--まとめサイトでそんな記事見たな。別に持ち込むなとは言わんが。 --  &new{2021-03-08 (月) 23:13:10};
---そんなもん知らないって、さっき自分とこの改築してみたらビビったわ、結び目のせいでリボンパンツにみえたんだから。ここはまだ改築絵貼られてないのね --  &new{2021-03-08 (月) 23:34:14};
---まとめサイトのほうはパンツに見えるまでの過程を示してるけどこっちはそれすっ飛ばして唐突にパンツだから木の想像力が凄いだけなんだよな --  &new{2021-03-11 (木) 13:47:30};
---蝶々部分が大きすぎてパンツには見えないな。木は白い横長に蝶々結び付いてたら何でもパンツだと思ってそう。 --  &new{2021-03-11 (木) 14:00:46};
--これは酷すぎる。発想が変態。 --  &new{2021-03-09 (火) 10:04:13};
--も、想像力が豊かでござるな --  &new{2021-03-09 (火) 12:34:08};
--特にパンツとは思わんけど、ダイの大冒険的な感じに見えて何というか改築前の方が可愛かったかな~とは思う。でも蜂ヶ峰城自体可愛いので問題なし --  &new{2021-03-09 (火) 23:27:16};
--話題ないってことはそう感じる人が少ないって思えよ --  &new{2021-03-12 (金) 21:32:46};
-天下統一の最新話で使ったけど常に気が安定するのはやっぱりいいね。左側の蔵を守る近接のお供をさせてたけどさほど殲滅力に問題なかったし、トークンの置き場にも困らず快適に攻略できた --  &new{2021-03-09 (火) 21:16:15};
--俺は逆に開幕ハッチ虎臥カルル置きだったので右蔵虎臥のお供にしたわ。赤マスに雑に置けるの良いよね --  &new{2021-03-10 (水) 13:56:24};
--うちも未改築LV20程度で使ってみたけど、戦力としても不足を感じなかったな。さすがにLVが低いので殴られる位置にはおけなかったけど、久能山の計略を受けられる事もあって補助火力としては十分。気増加効果も思った以上に高くて、柔軟な編成ができそうだ。 --  &new{2021-03-10 (水) 16:07:17};
-天下は気力カツカツだから雑に強い気力役が欲しくなる。てかやっぱり元から強すぎたから改築地味だったね。固定値なだけましだけど100とか300上がる中70ってなんなん。そこは射程が欲しかったんじゃよ。 --  &new{2021-03-10 (水) 23:40:18};
--天下自体は気に困ることなんて無かったんだけどね。でも56話は序盤が一番キツイ展開で蜂を使わざるえないような展開にしてたね。序盤の戦力にはならなかったけどその後は久能山との計略セットで活躍(主に鳥で)してたよ。まぁ56話は鉢接待だと思う。 --  &new{2021-03-11 (木) 18:30:48};
---56話は浜松+気生産無し>蜂+平安ぐらいには浜松接待。ラピュタおったらどうなるか知らんけど。 --  &new{2021-03-12 (金) 08:17:50};
---そもそも山MAPなのに浜松接待!だとか声高に主張されても困るよ。なんだったら両方使えばいいだけじゃない?なんで限定すんのか --  &new{2021-03-12 (金) 13:28:38};
---蜂ヶ峰+カルル+ラピュタの接待だったわ。バベルも虎臥もノイorホッホも刀や歌舞も余裕の最大化よ。地形不一致でステも低い平安も浜松も要らん --  &new{2021-03-12 (金) 13:40:33};
---声高にとか言われてもねぇ。浜松なら蜂のトークン置いてさあ稼ぐかという頃にはもうウィニングランだし。 --  &new{2021-03-13 (土) 00:45:17};
---浜松の計略は蜂ヶ峰よりCT長いんだが何か勘違いしてないか?そもそも浜松は気稼ぎ計略ではない --  &new{2021-03-13 (土) 00:55:25};
---浜松は強自己計略持ちとは相性悪いからねぇ。手持ち充実してないなら高評価したくなるかもね。 --  &new{2021-03-13 (土) 03:16:06};
---敵の防御が高いからリヒテン計略が刺さったね。虎臥+蜂ヶ峰のコンビも良かった。 --  &new{2021-03-13 (土) 21:03:24};
---何したら浜松接待MAPとか言っちゃうのか気になるが、このページには関係ないし止めとくか。 --  &new{2021-03-14 (日) 01:07:32};
--トークンと合わせて130じゃん。射程バフが欲しいのはわかるけど、射程バフもらっちゃうとカルルがいいところ無くなっちゃうからこれでいい。 --  &new{2021-03-11 (木) 21:22:24};
---既存の気トークンのイメージで勝手に範囲に入れるの難しいと思いこんでたわ。トークンを計算に入れられる程使いやすくなってたんか。個人的には射程バフはむしろ合わせて使いたいから蜂が射程貰ってたとしてもカルルの価値は変わらないかな。 --  &new{2021-03-12 (金) 00:19:48};
-武神毛利と藤堂の超難で気関係を蜂ヶ峰のトークンだけで賄ってみたけど、普通にクリアする分には必要十分。ただ藤堂の方は殿受け遊びも兼ねていた事もあり、道中気が不足して撃破気系計略やトークンが欲しくなる場面はあった。未改築のまま使ったけど、やっぱり気トークンは赤マスにも置けた方が便利と感じたので、改築餌があるならさっさと改築した方がいいね --  &new{2021-03-14 (日) 20:15:31};
--平山武神の気生産は彦根だけで余裕だし、生産能力で上回る蜂ヶ峰単体でいけないわけがない。 --  &new{2021-03-15 (月) 17:57:05};
-福島超難リベンジ完了。やはり状況に左右されない気トークンは偉大であった。ぬりかべやがしゃどくろのブロッカーを回復しながらの火力サポもいい仕事してました。 --  &new{2021-03-17 (水) 01:16:38};
--逆の意見も書いておくけど、福島超難、んーーー? (上でさんざん言われてるけど)都於郡・久能山・備中松山・ノーマル春日山でよくね?千早いるし…だった。この娘の仕事は分割して他の山の強い娘にまかせることができる、星7ぶっ壊れ感なかった。千狐珠案件ではないな。 --  &new{2021-03-17 (水) 13:28:24};
---枝の場合は蜂ヶ峰いなくてもうまくいったの分かるけど、ただ福島超難で活躍したという報告で木主に蜂ヶ峰がぶっ壊れであると主張する意図はなさそうなのでそこまで過敏に反応されても困るだけじゃないかと --  &new{2021-03-17 (水) 13:34:12};
---千狐珠案件とは木主も言ってないと思うが...。あと千早要らんわ --  &new{2021-03-17 (水) 13:36:21};
---なるほど枝とはこういうものなのだと思った(木にすればよかったね) -- [[枝]] &new{2021-03-17 (水) 13:39:31};
---はいはい、蜂ヶ峰sageてる俺かっこいいね。 --  &new{2021-03-17 (水) 21:24:23};
---活躍しなかった仕事しなかったなら逆の意見だけど、枝のはただのいちゃもんでは? --  &new{2021-03-17 (水) 21:35:09};
---自分で言ってておかしいと思わないのかな。「この娘の仕事は分割して他の山の強い娘にまかせることができる」って、分割せずに色々1人でこなせるのが蜂ヶ峰の強みだろうに --  &new{2021-03-17 (水) 21:40:38};
---気トークンとしては破格の性能。串としては微妙だが --  &new{2021-03-17 (水) 21:47:51};
---わざわざ微妙と書き込む辺りずっと蜂ヶ峰城sageしてた人かな?特技でマルチロック化するから他の城娘の計略を受けやすい分伸び代があると過去ログでも指摘されてるんだがなぁ --  &new{2021-03-18 (木) 08:41:00};
---別に活躍して持ち上げることをいちいち咎めなきゃいけない義務もないんだから何に対してそこまで戦っているのかちょっと理解できないね --  &new{2021-03-18 (木) 09:37:05};
---枝は半年ぐらいwikiから離れたほうがいいと思うぞ。仮に木で書くとして、一面しか見ないような偏った意見かつ聞かれてもないことをドヤ顔で結論してるのを誰が読んで納得するんだと。せめてリベンジおめでとうぐらい言えないのか --  &new{2021-03-18 (木) 10:30:28};
---別にキャラ個別ページだから信仰、何でもかんでもageる必要なんて無いと思うけど。結局活かすもころすも他編成次第と殿による求めるものの優先度の差でしかないから「上手く活かせて活躍してくれた」にsage意見を書く必要はないだろうな --  &new{2021-03-19 (金) 15:52:10};
---こういう悪質なsage増えすぎたせいでちょっとでもネガティブな事言うだけで敵認定されたり、別にsageてないのによく読まずに過剰反応されたりするようになったな。 --  &new{2021-03-25 (木) 06:04:37};
--うちもやってみた。復刻前に蜂ヶ峰(lv81)と虎臥(lv104)だけで左側抑えられるかなって思ってたけど、鞭騎馬や強化一ノ谷の各々1匹目は巨大化間に合ってなかったりで無理だったわ。ルシュノフ特技かコトル計略で支援あれば楽勝だけどそう上手くはいかんかった。でも同じとこ(左の櫓の上)に千早入れるより妖怪や大鷹は間違いなく楽 --  &new{2021-03-18 (木) 08:44:13};
---ちょいと訂正。大鷹に関しては耐久半分からの話ね。初開催時に千早(lv101)でやった時はソコから全然削れなくて、それまでに如何に削るか上手くいくまで何度も何度もリトライして禿げ上がった記憶。ただ覚醒パパ削り要因としては最初に火傷与えられる千早のが優秀。 --  &new{2021-03-18 (木) 09:01:43};
---鷹は50%カットがついて弓に並ぶぐらいじゃね? --  &new{2021-03-19 (金) 19:28:01};
---大鷹dps計算したら同じくらいだったわ --  &new{2021-03-19 (金) 21:13:14};
-武神前田の超難で速度アップに助けられた。ありがとう --  &new{2021-03-18 (木) 10:25:30};
-福島超難で墨俣計略かけてラッシュ溶かすの大爽快だった。実装後から復刻した武神では全部同じ遊びしてるが福島も制圧出来て最高や。でも反射だけは勘弁な! --  &new{2021-03-19 (金) 15:21:54};
-10連チケットで来てくれたけどもしかして大当たりかな? --  &new{2021-03-20 (土) 06:05:47};
--飛び抜けてではないと思うけど強いと思う --  &new{2021-03-20 (土) 06:24:59};
--山MAPで気力のやりくりに困っていたのなら救世主、縞パンスキーなら神。 --  &new{2021-03-20 (土) 08:17:01};
--こいつともう一人気稼ぎが居れば武神でも好き放題できるから神、珠使ったけど正解だった --  &new{2021-03-20 (土) 11:55:17};
--うちも10連チケで来てくれたけどカルルと合わせて福島超難山のみクリアできたから大当たりだった。ドヤ顔むふーも可愛い。 --  &new{2021-03-20 (土) 16:45:17};
-福島超難で大活躍。気を確保しつつ左側をホッホちゃんと二人で完全封鎖してくれた --  &new{2021-03-20 (土) 15:52:03};
-選択から巨大化で、殿に・お塩、撒いてと云われてるなぁと思ってたけど、共に、生きよ!て言ってるのか。 --  &new{2021-03-20 (土) 20:11:41};
--自分も殿にお塩撒いてって言われてると思ってた。あと大破の「うろ…むって、ごめんなさい。」ってどういう意味だろう…。「泥塗ってごめんなさい」って言ってるのかなと思ってた。 --  &new{2021-03-20 (土) 20:49:56};
---俺も「泥、塗って、ごめんなさい」にしか聞こえないっす --  &new{2021-03-20 (土) 21:16:42};
--ダノターとかもだけど、この繋ぎ方は運営も分かっててやってそう。 --  &new{2021-03-20 (土) 20:54:04};
--選択は「殿に、義を」だと思ってたけど全然違って草 --  &new{2021-03-20 (土) 21:14:22};
---自分も選択ボイス同じように聞こえてたけど違うのだろうか。wikiiの情報とあまりに違いすぎて混乱してくる --  &new{2021-03-21 (日) 01:08:15};
---殿に義を、が正しそうだね。 --  &new{2021-03-21 (日) 01:24:34};
---「殿に義を」が正解だな。大破もまぁ違うってか意味が変。編集してる人は1人だからこういうこともあるだろうね --  &new{2021-03-21 (日) 01:46:09};
--そうだったのね…ココのコメ欄見て、やっと理解できた。やっぱそう聞こえるよね? --  &new{2021-03-21 (日) 00:55:00};
--というか色々↑のセリフ欄適当じゃない?「歌舞いてもいいよ」て「傾いてもいいよ」だよね?普通。 --  &new{2021-03-21 (日) 02:46:52};
---ボイス欄は編集する人も少ないのか、割と適当な場合があるよ。他のページでも、その城関係の話を知ってたなら、その間違いはしないだろって事がちょいちょいある。 --  &new{2021-03-21 (日) 10:40:13};
---まぁ結局作中では文字なし音声のみの判断だもんね誤字はしかたないか --  &new{2021-03-21 (日) 11:46:37};
--「お塩まいて、送って」と聞くと、カルタゴ?敵に塩を送る?と矛盾した連想して困る --  &new{2021-03-22 (月) 17:17:38};
-やっぱり安定したトークンがあって気周りが改善されるだけで武神はかなり楽になるね。当時いなかったラピュータが編成にいたとはいえ、福島超難の序盤の立ち上がりや中盤で配置したラピュータを即座に最大化して銀鷹キラーとして運用する方法がうまくいってようやく山統一でクリアできた。蜂ヶ峰本人もトークンだけじゃなくて攻撃速度バフを撒いたり妖怪相手に活躍してくれた --  &new{2021-03-21 (日) 23:23:31};
-なんかイマイチ強さを感じないけど縁の下の力持ち的に働く子なんだろうなと使っていて思う。シャンボとかと同じ枠。 --  &new{2021-03-22 (月) 22:42:46};
--強さの定義よ。支援職だからね --  &new{2021-03-23 (火) 00:18:28};
-うちも福島超難で大活躍だった。この子いれば歌舞いなくても回復間に合うから他に枠割けるし、ラピュータと合わせて気も十分。なによりラピュータに四星持たせても蜂ヶ峰の特技のおかげで速度低下分を補えたことと、特技トークン含めた攻撃バフで殲滅力が格段に上がった気がする。強いアタッカーに気生産と攻撃速度バフ添えられるとやっぱ安定感が違うわ。 --  &new{2021-03-23 (火) 07:43:28};
-武神でその地形の気生産持ってないことを前提として、この子出張して気生産にする価値あるかな? --  &new{2021-03-24 (水) 18:08:52};
--武神超難をクリアするだけなら、蜂ヶ峰のトークンだけでも十分な気を稼げる。そこに出張させる価値を見出すかは殿次第。彦根・平安・シャンティィらが手持ちにいるなら、優先順位は下がるかな。 --  &new{2021-03-24 (水) 18:52:47};
--超難で全数複数戦功狙いでないなら十分価値はあると思うよ。 --  &new{2021-03-24 (水) 19:00:29};
-sageに限らず悪質な人が増えてるって気がしなくもない --  &new{2021-03-25 (木) 07:05:36};
-山は変則的な気稼ぎが多いけど、置いただけで気が増えるトークンの安定性を改めて教えてくれた気がする --  &new{2021-04-11 (日) 16:55:13};
-春日山とどっちが入手確率高いのやら。この子欲しい。 --  &new{2021-04-11 (日) 17:17:01};
-可愛いし優秀、デコイと特技で攻撃固定値バフもなかなか --  &new{2021-05-05 (水) 13:35:46};
-無料単発招城からお迎え!気トークン置けるし山属性だし、もうこれは実質絢爛城娘と言って良いのでは? --  &new{2021-06-04 (金) 03:20:47};
-同じく無料単発からゲット。山の祓串5人目で偏りすぎ。 --  &new{2021-06-05 (土) 13:13:13};
--ええのー。おめおめ --  &new{2021-06-05 (土) 16:16:49};
-今でも招城をする際は、千狐をクリックして「やっぱり殿が一番だわ♪」の声を三連続で聞いてから回すようにしている。意味がないという人もいるだろうが、自分の所領にいるガチャ産の☆7は100%この儀式の後に出てきてくれている。残念ながら証拠は示せないが、千狐からの愛の告白を軽んじては招城結果もよくならないという私の考えを、一人でも多くの殿が共有してくれる事を心から望んでいる。 --  &new{2021-09-03 (金) 20:17:13};
--城プロのガチャ運悪くてその手のオカルトないかと思ってたところ。狐触れること知らんかったし、面白そうだから試してみるわ --  &new{2021-10-12 (火) 19:56:05};
--分かるわー、自分もその言葉を聞いてから両耳のマッサージしてるwww -- [[s]] &new{2021-12-03 (金) 17:16:48};
-「気の生産」と「回復」が1人で出来て、なんなら巨大化でマルチに攻撃もしてくれる・・・。 編成に余裕もできるし、ホント頼れるわ・・・。ぼそぼそしゃべるのも可愛いくてよい。 --  &new{2021-12-19 (日) 16:08:13};
-調整来ると思ってたけど、こないってことは結構使ってる人いるんだろうなぁ --  &new{2021-12-22 (水) 02:08:14};
-今回の武神で何回も縞パンを拝むことになった・・・ --  &new{2021-12-29 (水) 20:30:04};
--縞パンなんて被ってたっけ?と思ったのはだいぶ毒されてるんだろうなー --  &new{2021-12-29 (水) 21:53:56};
-今日すり抜けお迎えしたが、☆7改築のわりに特技変化少ないと思った。でも祓串自体控えめな印象だった。 --  &new{2022-01-18 (火) 18:26:26};
-計略も特技もクッソ地味だけど堅実で良いか。程度の評価だったけど、飛龍梅でやっべぇことになった。楽しすぎる --  &new{2022-01-20 (木) 00:46:16};
--特技で1増えるってのが強いな。絢爛岡豊城の一領具足でも増えるから、他の串とのシナジー考えるの楽しい。 --  &new{2022-01-23 (日) 13:47:06};
-汎用のレギュラー編成を固めたい適当殿の俺に最適の祓串。ボス級相手のデコイもWT30秒で出せてさらに優秀。味方の攻速アップまで付いている --  &new{2022-03-04 (金) 02:35:43};
-今でも強いのかな? --  &new{2022-04-05 (火) 20:23:44};
--このこは強い弱いとかそういう括りじゃなくて強いよ --  &new{2022-05-03 (火) 09:40:07};
---括ってるじゃん --  &new{2022-05-03 (火) 14:39:35};
--最強に強いですよ --  &new{2022-05-05 (木) 04:08:00};
-ハイカラむふー娘 --  &new{2022-05-09 (月) 16:00:26};
-山の自然気増加、回復って個性がどっちも貴重で助かる。ぶっ壊れと言われたら違うと思うが必携かと言われたらイエス --  &new{2022-05-24 (火) 17:08:00};
-山の気問題がどうしてもしんどくてとうとう塩漬けしてた7星チケ切ってお迎えしたんだけど、こんなに楽になってええんか…? --  &new{2022-05-27 (金) 18:48:54};
-昨日、地獄祭り無料で出てきて、どんな娘かと思って見に来たらとっても当たりだったのか。
早速強化します。 --  &new{2022-05-29 (日) 06:01:21};
-ボイス可愛い…お塩撒いて…送って… --  &new{2022-09-09 (金) 22:07:54};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS