Comments/虎臥城 のバックアップ(No.15)

虎臥城

  • 虎臥城一発ツモォォォォ!城プロありがとう愛してる -- 2019-04-16 (火) 16:11:01
  • 武神福島がトークン一つで落とせてしまうのか -- 2019-04-16 (火) 16:15:23
    • どうなんだろう。トークンの耐久もたないから途中で反射止まっちゃいそうだけど。 -- 2019-04-16 (火) 16:33:59
      • そうか 福島はあくまで連続攻撃だから、やるならやっぱりキャメロットなのか -- 2019-04-16 (火) 16:45:57
  • 防御寄りバランス型かな?カタログスペックだけ見たエアプ感だけど。 -- 2019-04-16 (火) 16:19:48
    • メンテみたいなのでこのページの書き込み見ただけだけど、特技の攻撃系バフは本人だけ、防御系バフは自トークンだけ。なので本体が攻撃型、トークンが防御型(反射)の役割分担やね -- 2019-04-16 (火) 17:15:31
      • ごめん違ったみたいw(枝 -- 2019-04-16 (火) 17:16:24
      • この反射って、本体の虎臥城が攻撃されたときに発動するって事??この文章だけだと良く分からない -- 2019-04-16 (火) 17:18:34
  • トークンがウェーブまたぐね。範囲攻撃な分成都トークンより仕事はしそうだ。反射もあるし -- 2019-04-16 (火) 16:36:57
    • 対立煽りか知らんがそもそも地形違い、武器違いな時点でトークン比較する意味が皆無だよ。塔の巨人と比べとき -- 2019-04-16 (火) 16:46:17
      • 地形には拘るのにレア度の違いは無視なのか。 -- 2019-04-16 (火) 17:11:59
      • レアは同じなんだが -- 2019-04-16 (火) 17:18:06
      • 槌のトークン持ちが他にいなかっただけやぞ。レア度が同じってだけで同時採用される可能性が薄いキャラより現実味のある比較だと思うがな -- 2019-04-16 (火) 17:21:16
      • ↑↑フランケンが☆7とは、異世界からのコラボ殿でしたか。 -- 2019-04-16 (火) 17:25:06
      • この程度で対立煽りは草 トークン持ちとしては比較対象たり得るでしょ -- 2019-04-16 (火) 17:28:11
      • ↑↑↑別に虎伏を山で、成都を平山で使ったときの比較でもいいんやで。まぁ武器違いはその通りだけど今回はあくまでも木は反射反撃系のトークン同士を比較してるだけであって、山以外にに虎伏を出張させるなんて言ってないのだし。 -- 2019-04-16 (火) 17:28:47
      • いや、レア度高いほうが性能がいい、それは当たり前のことです。レア度が同じやつで比較するから意味がある。 -- 2019-04-16 (火) 17:29:10
    • そもそも山マップで成都出さんだろう -- 2019-04-16 (火) 17:26:50
      • 平山拳の代わりにトークン性能高いからって山槌使う人なのかもしれない -- 2019-04-16 (火) 17:31:10
      • 『範囲攻撃な分成都トークンより仕事はしそうだ』←お互いを出張させるなんて書いてない件 -- 2019-04-16 (火) 17:33:46
      • 出張させないなら比べる必要もなかろうもん 意味が無い -- 2019-04-16 (火) 17:40:27
      • トークンの性能を評価するときに、指標としてパンダ持ってくることを禁止する法律もないでしょ。新城娘なんだから、似たトークンを例に出して感想いう位許容しなさいよ。半額で出なかった殿が千狐珠で交換する前に性能が気になるだろうし。 -- 2019-04-16 (火) 17:55:25
      • この子と成都の両方を持ってない殿が招城や千狐珠での入手を考えてるって想定できないのかね? なんで出張前提なのか理解に苦しむ。出張するにしても、属性一致は気にしない殿だっているので意味がないなんてことはない。 -- 2019-04-16 (火) 18:14:18
      • 城プロで☆7つかうともう地形とか割とどうでもいいレベルだけどね
        アイギスぐらい難しかったらまた話は変わるんだろうけど -- 2019-04-16 (火) 18:45:10
  • 槌らしい高性能を誇ってるんだが配布限凸名古屋で溢れてる現状で山槌はなぁ・・・あと虎さんはモンスターハンターに出演してそう -- 2019-04-16 (火) 16:37:19
    • ん、名古屋っていつの間にそんなにたくさん配布されたの?俺持ってないんだけど -- 2019-04-16 (火) 17:10:34
      • 三名城チケで取れってことでは?まあ大抵が彦にゃんか大坂取りそうではあるが -- 2019-04-16 (火) 17:17:19
      • チケ全部名古屋に突っ込むってもう名古屋好きすぎて他にいらないだけなのでは… -- 2019-04-16 (火) 17:36:11
      • 前世殿はサービス開始時から凸してるの割と普通だからな -- 2019-04-16 (火) 18:43:13
    • 星7の山ユニット何体もってるの?地形バフの恩恵でかいし、星7が幻獣クラスの山ならエースになれる逸材。 -- 2019-04-16 (火) 17:21:09
      • 純正の☆7山属性って4人しかいなかったのね。虎臥城で5人目……少なっ -- 2019-04-16 (火) 17:25:33
  • 半額ですり抜けペテ子だった〜いやたしかに髪の色似てるけども!ww絵師さんも一緒っぽい? -- 2019-04-16 (火) 16:51:37
  • 計略の説明文が入りきらないと、公式でも被ダメって略すのね -- 2019-04-16 (火) 17:04:48
  • 竹田城ちゃんとどういう関係なの?おしえてお城殿 -- 2019-04-16 (火) 17:06:35
    • 伊達政宗の方のイベントで話してたけど竹田城はこの娘のお姉さんらしい。 -- 2019-04-16 (火) 17:09:31
    • 星7だとは思ってなかった・・ -- 2019-04-16 (火) 17:13:20
  • トークンは完全に虎>>>>>パンダだな。同レアでこれとは運営は頭おかしくなっちゃったのかな? -- 2019-04-16 (火) 17:16:04
    • だって虎とパンダ戦わせたらどう見ても虎の方が強いじゃん(直球)。運営のバランス感覚がゴミなのは何を今更だからしゃーない -- 2019-04-16 (火) 17:19:09
    • 運営の頭が正常な証拠だぞ 現状拳>槌なんだから -- 2019-04-16 (火) 17:22:23
    • パンダは虎と熊から逃げて笹食うようになったから。ちゃんと史実通りだよ。 -- 2019-04-16 (火) 17:23:58
    • 虎とパンダ交換しようぜ?今なら特別にレンタル料取らないでおくからさ?なあ、頼むよ、成都にもチャンスをくれよw -- 2019-04-16 (火) 17:24:47
      • たしかにw気軽減15%より、被ダメ20%軽減のほうがいいよなぁ・・・ -- 2019-04-16 (火) 17:32:15
      • 交換なんてケチなこと言わないんでパンダ引き取ってくれ -- 2019-04-16 (火) 17:36:23
      • シェーン改と組んだときに被ダメ20%が被るからNGって殿もいると思う。パンダ同士も被ってるし。 -- 2019-04-16 (火) 17:37:07
      • シェーンは隙短縮あるから、元々かぶってますよw -- 2019-04-16 (火) 17:50:54
      • パンダが疫病神扱いって… -- 2019-04-16 (火) 17:52:37
  • 星7 山は欲しいけど、白帝城(仮)さんも多分星7山だろうし…微課金殿としては悩みどころだ -- 2019-04-16 (火) 17:31:57
  • かわいい!ふっしー君も合わせて可愛いけど槌最大クソ重とふっしー君も10気でクソ重でパンダと同じ臭いがする -- 2019-04-16 (火) 17:38:39
    • さすがにステータス出るまでは何とも言えないと思うよ。今メンテ中だから検証しようもないけど。 -- 2019-04-16 (火) 17:41:08
      • メンテ内容明かしてないからきになるよね -- 2019-04-16 (火) 17:58:00
      • メンテ内容明かしてないからきになるよね -- 2019-04-16 (火) 17:59:02
    • ふっしー君かわいいなっしー! -- 2019-04-16 (火) 19:08:44
  • 臥虎のステが銀虎と同じくらいだったら悪くなさそう -- 2019-04-16 (火) 17:54:32
    • 緊急メンテ前にトークン使ってみたけど銀虎から攻撃削って耐久防御上げた感じかな?+反射でなかなか良さそう -- 2019-04-16 (火) 18:31:14
  • 加隈亜衣と言えば鶴崎城。こんな声も出せるのか。 -- 2019-04-16 (火) 18:35:36
    • 城プロでは水戸城、七尾城、鶴崎城、竹田城、岩国城、水府城、府内城を担当。結構多いけど、どのキャラも違った声って印象。中々多芸ですねえ。 -- 2019-04-16 (火) 19:34:30
  • 槌かー…山槌はフランケンシュタインが☆7並に便利すぎてなぁ… -- 2019-04-16 (火) 18:50:32
  • ええ・・ 範囲180とか正気か。パンダは90だが?? -- 2019-04-16 (火) 18:51:45
    • 範囲よりレベル50のステ比べて正気かとは思った -- 2019-04-16 (火) 19:20:50
      • これ出す予定だったらパンダの耐久くらいはグッと伸ばしてほしかったねぇ。 -- 2019-04-16 (火) 20:35:57
  • 何かステータスの表が他の城娘と比べて妙に横に長くない? なんだこりゃ。 -- ? 2019-04-16 (火) 19:07:42
    • ごめん名前消し忘れてた。 -- 2019-04-16 (火) 19:09:20
    • 数値がおかしいだけならすぐ直せるかな -- 2019-04-16 (火) 19:09:35
    • 計略が改行されてなかったから修正しました -- 2019-04-16 (火) 19:11:23
  • 竹田城主力にしてるからちょっと欲しかったけど、注目ガチャからよりによって山槌のアビラがでてしまった…。縁がなかったな -- 2019-04-16 (火) 19:09:33
  • 性能云々より見た目がどストライク過ぎて困る・・・ -- 2019-04-16 (火) 19:50:17
  • 当たったから使ってみたけど虎一回出したらwaveで消えないからまぁまぁいいな、範囲は狭いけど
    あと虎硬いねLv34で耐久6600くらいだった -- 2019-04-16 (火) 19:52:16
    • 万里の龍よりさらに耐久高くてすげー!って思ったけど1体制限があるからか。 -- 2019-04-16 (火) 19:57:18
      • どこぞのパンダが・・・ -- 2019-04-16 (火) 22:38:47
      • パンダなど我ら獣王衆の中では所詮ちやほやされるだけの弱者よ。人に買われなければ生き残れず日がな一日ゴロゴロして笹食ってるだけで誰よりもチヤホヤされるだけの小物!誰よりもチヤホヤされるとか悔しいなどと思っておらぬわ! -- 2019-04-16 (火) 23:09:58
  • 特技絵の顔にかなり違和感が・・・。顔のパーツの配置なのか大きさなのかははっきりとは分からないが。 -- 2019-04-16 (火) 20:08:34
    • 確かになんかイラストを斜めから見たような感じ。 -- 2019-04-16 (火) 20:29:57
    • なんかどれも顔が平面に見える…段ボールに顔書いて張り付けてるみたい -- 2019-04-16 (火) 20:39:32
    • 虎も何かバランスおかしくない? -- 2019-04-16 (火) 22:07:09
    • お面…原城も昔言われたなぁ -- 2019-04-16 (火) 22:08:13
  • やはり虎とパンダじゃこれぐらいの差か・・・ -- 2019-04-16 (火) 20:26:45
    • パンダは草食だから仕方がない -- 2019-04-16 (火) 21:08:56
      • え?あいつらその気になれば肉だって食うぞ? -- 2019-04-16 (火) 23:10:59
      • どっちかっていうと肉食のくせに無理やり笹食ってる感じだぞ?知らないやつがいるとは思わなかったわww -- 2019-04-17 (水) 06:58:09
  • イラスト◎声優◎でもあれ・・・加隈さん、いつもと声ちがいませんか? -- 2019-04-16 (火) 20:38:45
    • 悪い子にお注射しそうな声 -- 2019-04-16 (火) 22:32:00
  • 大破絵もう少しで乳首見えそう・・・たまらん -- 2019-04-16 (火) 21:06:23
    • 上から覗き込めば見えそうだが…モニタ越しだと無理だなw -- 2019-04-16 (火) 23:03:13
    • HMDに繋いで殿頑張っちゃうぞ~ -- 2019-04-17 (水) 05:03:20
    • 着物をずり下げて虎臥ちゃんの色素の薄い乳首にしゃぶりつきたい -- 2019-04-17 (水) 17:54:57
  • 今後の国内は別名城を高レアにしていくのかね。国宝や三名城、現存天守に混じって、小さな竹田が別名で☆7入りしてるとかなり違和感が… -- 2019-04-16 (火) 21:14:46
    • 本当にそうだよな、言い方悪いけど竹田城程度を☆7にして欲しくなかった -- 2019-04-16 (火) 22:10:26
    • そもそも架空の城がいる時点で・・・ -- 2019-04-16 (火) 22:49:40
    • 福知山城が☆6の時点でこのゲームの基準よくわからなくなってるから……
      某局のお城総選挙で7位か8位ぐらいに入ってるから許して(地元民並感) -- 2019-04-16 (火) 23:03:16
    • このゲームでの星の基準は城の格や規模、実在非実在じゃなくて、単純に知名度でしょ にしても竹田城の別名が星7なのは違和感あるってのはわかる 俺も絶対星6だと思ってた -- 2019-04-16 (火) 23:28:06
      • 言い添えておくと竹田城の格が星6ってんじゃなくて知名度が星6だと思ってたってことね -- 2019-04-16 (火) 23:30:41
    • そんなこと言ったら尼崎城なんて城郭規模で言ったら本来☆6以上でもおかしくないんだぞ? 今はあんな感じになってしまったから中レアに放り込まれてしまったが。御城のレア度基準は運営のみぞ知る、だよ。商品として売れてナンボなんだろう。 -- 2019-04-17 (水) 00:47:37
    • まあ観光地補正だろね -- 2019-04-17 (水) 01:42:09
    • 歴史的に主従関係にある城同士で主の方が低レアなのもなんとなくなあ。ここのコメントでする話じゃないかもだが -- 2019-04-17 (水) 13:00:56
  • 御城絵と特技絵の間で虎に何があったの?左前脚が部位破壊されてない? -- 2019-04-16 (火) 22:48:16
    • 多分操ってる自前の水と思われる何かに包まれてるだけでしょ -- 2019-04-16 (火) 23:14:07
      • 竹田城は天空の城とも言われてるから雲でしょ。 -- 2019-04-17 (水) 00:24:36
    • 興奮しすぎて石垣キャストオフしたんじゃね(適当 -- 2019-04-17 (水) 09:15:56
    • 俺はむしろ本体特技絵の右足の角度がこえーよ・・・ -- 2019-04-17 (水) 19:50:16
  • 特技の生野銀山だけど面白い地下アイドルがいるから良かったらちょっと動画見てみて -- 2019-04-16 (火) 23:05:34
    • この虎、武神正則キラーになるのでは!? -- 2019-04-16 (火) 23:30:54
      • 多段だから5000ぐらいしか減らせないと思うよ -- 2019-04-17 (水) 00:32:09
  • おかげで今日もギンギンだ!(意味深) -- 2019-04-17 (水) 00:14:20
    • ギンギンになった一物で虎伏城ちゃんを手篭めにしたい-- 2019-04-17 (水) 06:56:18
  • ふくっち「殿っち呼び..だと..!?」 -- 2019-04-17 (水) 00:40:06
    • それ。てっきり「お姉ちゃん」がふくっちなのかと思ったわ -- 2019-04-17 (水) 12:16:18
  • この計略どこに置いても虎臥城の被ダメ減少なんだな・・これってかなりいいのでは -- 2019-04-17 (水) 01:30:12
    • なんか上と被ったw反射は虎臥城じゃなくて虎じゃないかな? -- 2019-04-17 (水) 01:31:49
  • 可愛いんだが片肌脱ぎ風だとインナーをさらしにして欲しかったな・・・ -- 2019-04-17 (水) 09:22:22
  • ペルーのマチュ・ピチュもいずれ実装されるんだろうか -- 2019-04-17 (水) 11:05:02
    • 天空繋がりだけどそっちは都市だからなぁ -- 2019-04-17 (水) 17:40:26
  • 計略名は虎臥破斬でもよかったのよ(オタ善がり) -- ag? 2019-04-17 (水) 16:39:56
    • 宝剣ガルディオスつけてハメなきゃ(使命感 -- 2019-04-17 (水) 17:53:22
  • 大破したらトークンのトラふっしー君がチビ可愛いトラになっちゃったw芸が細かくてセンスもあるわ -- 2019-04-17 (水) 18:11:48
  • つやつやした健康的な素足が眩しい。これはペロペロせざるを得ない! -- 2019-04-17 (水) 20:45:11
    • 妖怪を発見したぞ!御用だ御用だ!! -- 2019-04-17 (水) 20:58:50
  • 日本語難しいねん・・・「虎臥城の被ダメ軽減、かつ虎臥城が攻撃受けたら虎が反射する」でいいんだよね?「虎臥城の被ダメ軽減、それはそれとして虎が攻撃受けたら反射」なの? -- 2019-04-17 (水) 01:23:01
    • ちゃう、反射云々は虎だけ、虎臥本体が受けたときはトークンが存在している場合にダメ減はあるけど反射にはならない。反射は虎が受けたときのみ。説明の書き方悪いからややこしいのは仕方ないけど -- 2019-04-17 (水) 01:55:08
    • 実際の仕様を知った上で好意的に解釈しないと虎臥城自体が反射得るという解釈になるのが普通でしょうよ。反射はトークンだけらしい -- 2019-04-17 (水) 02:50:59
    • 日本語って前から後ろに修飾していくんだから順序逆にすればいいだけなのにな、「被攻撃時に敵の攻撃を25%反射し、虎臥城の被ダメを20%軽減する範囲攻撃の虎」なら誤解は生じないだろ -- 2019-04-17 (水) 06:49:58
      • というか諦めて句点つかえばいいんだよな。パオーン城といい読点で区切ってるからおかしなことになる。 -- 2019-04-17 (水) 20:32:59
    • どーでもいいけど、ダメージを「ダメ」って短縮した表記が出てきたのは初かな? -- 2019-04-17 (水) 11:29:52
    • わかりにくい時は自分に不利なように解釈したらいいで。自分に都合のいいように解釈して騙されたって騒いでるやつって滑稽やろ? -- 2019-04-17 (水) 19:41:38
      • だからって不利な解釈しろって謎理論は意味不明な上に全くの無意味なんだがw -- 2019-04-17 (水) 20:42:54
      • そうかなぁ、勘違いが原因の不要なミスを防げるだけでも十分意味あると思うけど? -- 2019-04-17 (水) 22:34:25
      • 「迷ったら常に最悪を想像しとけ。そしたら後は良くしかならん」って事でしょ。気の持ちようのお話よ。 -- 2019-04-18 (木) 01:13:16
      • 意味はあるんじゃない?今回の事だったら勘違いで千狐玉使って入手してたら涙目にしかならんし。 -- 2019-04-18 (木) 07:18:46
  • 竹田城改&虎臥城「「銀虎と臥したる虎でオーバーレイネットワークを構築」」 -- 2019-04-18 (木) 00:11:23
    • お姉ちゃんの銀虎バフ臥虎にもかかるようにしてほしいなぁ -- 2019-04-18 (木) 01:06:41
    • 殿「ならばこちらは☆1の鍋蓋城に、☆1の乙女城をチューニング! シンクロ召喚! いでよ! 小諸城!」 -- 2019-04-18 (木) 01:18:08
  • 中の人凄いな…いつのまにか大声優じゃない、モーニング娘やってたときは可愛いだけのアイドルと思ってたけど -- 2019-04-18 (木) 06:10:45
    • ん?一文字違いの別の誰かと間違えてないか? -- 2019-04-18 (木) 06:24:59
      • 二文字違いだろ -- 2019-04-20 (土) 08:55:02
    • 加護ちゃんじゃないな -- 2019-04-18 (木) 09:59:41
  • この子のイラスト、立ち絵や特技絵がなーんか平面に見えちゃうのオレだけ?(胸のことじゃないよ!)なんでだろ。トラのせいかな…? -- 2019-04-18 (木) 11:29:01
    • 右目のせいかな -- 2019-04-18 (木) 11:52:55
      画像は非表示になりました
      • 特技絵は顎の先端の位置だろうか -- 2019-04-18 (木) 12:04:29
    • その顔は平坦であった -- 2019-04-18 (木) 14:33:32
    • 平たい顔族だから・・・ -- 2019-04-18 (木) 21:13:56
    • コラボ -- 2019-04-19 (金) 11:40:30
      画像は非表示になりました
      • んー・・・設置すると借金(気が大幅減)しそうなトークンだな(´・ω・`) -- 2019-04-19 (金) 19:13:23
    • こういう事か? -- 2019-04-20 (土) 00:09:02
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/9ecc5b64a5c32867f80077854aef932d1d030697
      • ウォーズマの素顔といい、こういうのはいきなり見せられるとチビる。 -- 2019-04-20 (土) 00:21:24
      • こうしてみると、肩の虎もキュウベエ的な不穏なキャラに思えてくる不思議 -- 2019-04-20 (土) 01:52:59
      • これこれ。こんなイメージ。 -- 2019-04-20 (土) 06:18:33
  • 台詞ノリノリだのう。かくま氏には珍しいタイプのキャラだな。 -- 2019-04-18 (木) 11:35:42
  • キャラボイスの所領変身の所の記載、こっしーって部分一か所多く書いてないかな?なんかテンポが合わない -- 2019-04-18 (木) 14:02:11
    • 多いね。直しておいた。 -- 2019-04-18 (木) 21:37:32
  • イベで政宗に「赤松ノ城娘」って呼ばれてて何のことかと思ったらかつての城主が赤松か。巨大兜にもなってないような城主の名前を兜側が出してくるって良くあるのかな?あまり記憶に無いけど。 -- 2019-04-18 (木) 16:02:32
    • 何回かあった気がするけど -- 2019-04-19 (金) 10:10:54
  • カレーライスよりハヤシライス派の私、歓喜。 -- 2019-04-18 (木) 19:12:39
    • めっっっちゃ虎臥ちゃんがハヤシライス推してくるから気になってはいるんだ。竹田城行ったことないから分からないんだけど、なんか元ネタあるんかな? -- 2019-04-26 (金) 00:16:42
      • 生野地区で「生野ハヤシライス」で町おこししてる。鉱山で働いたあとにハヤシライスを食べるという文化が根付いたらしい -- 2019-04-26 (金) 15:30:28
      • おっ、そういう謂われがあったのか。特技台詞といい槌のデザインといい、虎臥ちゃんが全体的に銀山要素にフォーカスしてんのかな。ともあれ、気になってたとこがすっきりした!ありがとう! -- 2019-04-26 (金) 19:15:57
  • 槌の外見に既視感を感じる…MHFで似た槌があったような -- 2019-04-19 (金) 00:18:33
    • 左グローブと合わせてドワーフっぽく見える -- 2019-04-19 (金) 11:19:51
  • 江戸城と組み合わせてるけどめちゃくちゃかてぇ、こいつ結構強いぞ -- 2019-04-19 (金) 04:26:04
    • 江戸城と⋯って計略中のこと? 江戸計略中ならどんな城娘でもカッチカチなのが当たり前だと思うの。 -- 2019-04-19 (金) 05:40:37
      • 虎も死ななくなるからまじおすすめ -- 2019-04-19 (金) 10:57:21
      • 江戸計略発動中は虎の反射も減るしそこまでメリットでもなくない? -- 2019-04-19 (金) 12:22:16
      • 敵が強いほどメリットあるぞ、メリットしかないぞ -- 2019-04-19 (金) 13:13:38
      • 反射は敵の攻撃力依存だから、デメリットあるよ。というか反射の威力下がったら、ただのデコイでしかない。 -- 2019-04-19 (金) 13:47:37
      • 【反射は敵の攻撃力依存】は江戸城の攻撃力減少デバフと反射の計算式を確認しないとだね。霊力回復したらやる楽しみが増えたでござる。 -- 2019-04-23 (火) 22:23:54
  • 敵にすぐ落とされるよりはマシ -- 2019-04-19 (金) 13:58:52
    • マシ=メリットとデメリット両方あるけどメリットが勝ってるってことでしょ。デメリットあるじゃん、嘘つきだな。反射が死ぬのは明白なんだから、嘘つきましたごめんなさいって言えよ。 -- 2019-04-19 (金) 14:19:51
      • メリットでもないって先に嘘ついたほうが悪いぞ、嘘つきましたごめんなさいって言えよほら -- 2019-04-19 (金) 14:48:55
      • そこまでメリットでもないっていうのはメリット0とは言ってないんだなぁ。それに自分は葉2じゃないんで言う気無いし。 -- 2019-04-19 (金) 14:57:59
      • 矛先違いワロタw 嘘つくし見当違いな口撃するし、これ以上恥さらす前にROMった方がいいんじゃね。 -- 2019-04-19 (金) 15:06:31
      • 文句つけるだけの外野キモ -- 2019-04-19 (金) 15:09:46
      • 取り敢えず通報した。 -- 2019-04-19 (金) 15:15:11
      • こいつアスぺか -- 2019-04-19 (金) 15:20:56
      • 難癖つけるしか能のないガイジ発見 -- 2019-04-19 (金) 15:37:13
      • 謎理論脳内展開妄想劇場キター -- 2019-04-20 (土) 05:56:52
    • 虎は虎臥が4凸カンストなら雑魚処理程度のことはできるかもしれないけどlv80時点で攻撃が雀の涙程しかないから残してもただのデコイやで。死ぬの気にせずに高火力にぶつける方がよっぽど役に立つ -- 2019-04-19 (金) 17:19:26
      • 基本的に近接トークンなんてどれもデコイに付加価値ついてるだけ デコイとして有能かどうかが有能さの基準だろ -- 2019-04-19 (金) 21:41:15
      • 高火力にぶつけるのってつまりデコイってことじゃ…まあ被ダメ減が目的なら下手に喰らわず生き残らせて反射目当てならデコイ運用って感じが良さそうだから高コストの江戸計略と合わせてまで生き残らせる必要がないってのは分からんでもない -- 2019-04-19 (金) 22:24:46
      • これ、被ダメ減少が本体で反射なんてほとんどオマケだろ。。。それ以外は蔵や遠隔の前に置いて避雷針にする程度しか価値がない一山いくらの近接トークン。ボスに2,3000のダメージ一回取るだけなんて無価値だろ -- 2019-04-22 (月) 01:07:19
      • 設置後ノーコストで貫通追加ダメージで2300とか驚異の数値だろ。2回でボヘミアの極光並みの火力だと理解してないのか? -- 2019-04-23 (火) 22:17:01
  • 周年の2体も大阪もいないけど珠で交換してもいいんか? -- 2019-04-19 (金) 15:35:37
    • 気に入った子なら取ればいいと思うよ。とーらーふーしゅーがかわいい -- 2019-04-19 (金) 16:18:08
    • 気に入ったのなら交換していいと思うよ -- 2019-04-19 (金) 20:15:42
      • ついでに言うと大坂は天下統一進めて取ろう -- 2019-04-19 (金) 20:16:24
      • 天下統一のチケはもう使ってしまってな、可愛い第1でやってるし交換してきたぞ! -- 2019-04-21 (日) 07:26:29
      • 合わせて2枚貰えるんだが両方使った?交換チケ2枚目を39話でも貰えるぞ? -- 2019-04-25 (木) 01:26:44
  • 実仁親王「虎臥城、貴様のガチャ先が決まった。近衛衆兵独立鉄虎第五〇一大隊だ。精々しごかれて来い。」 -- 2019-04-22 (月) 22:19:28
    • 虎臥?「えっ?宜野座球場でキャンプじゃないの?」 -- 2019-04-25 (木) 14:59:26
  • 「こがじょう」だと思ってた。読み方 -- 2019-04-22 (月) 23:30:10
  • 後は地元県城は竹田城だけだ!と思って貯めていた珠がこちらに消えた。後悔は無いが地元コンプは気の長い話になりそうだなぁ。 -- 2019-04-23 (火) 00:47:15
    • コン!ピックアップも交換もまだ時間があるの! -- 2019-04-25 (木) 13:02:39
  • トークンのパラメータ見に来たら、Lv80で耐久7000 防御300とは素晴らしい。初見攻略時にトークンはデコイにできる。安定攻略時には安全地帯に隔離設置し虎臥城のバリアー発生装置&癒しとできるのが良い感じ。メンテ終わったら早速育成ですわー!兎に角、虎ちゃんが可愛い -- 2019-04-23 (火) 13:10:40
    • パンダ師匠って一体なんだったんだろうな・・・ -- 2019-04-23 (火) 20:30:10
      • いい加減しつこいわ -- 2019-04-23 (火) 20:38:26
      • お前の意見は聞いてない -- 2019-04-23 (火) 20:42:21
      • 粘着質な奴だな。この子で楽しむ方法を探すから楽しいのに、どんだけこの子や他の子をディスるかに全力出すとはね。持ってないかと嫉妬や使いこなせない頭★1殿だからって他を巻き込まないでくれ。 -- 2019-04-23 (火) 22:14:49
      • スルースキル皆無のガイジが粘着質云々ってギャグかな?スルーしろよ自称「頭★1殿」www -- 2019-04-24 (水) 20:32:31
      • スルーせずに顔真っ赤にしながらスルーしろとかキレてて草 -- 2019-04-24 (水) 21:14:21
  • 金亀の計略が消費5で攻撃力1.8倍、爆風1.8倍、撃破気だけど、改築したとして、トークン持ちがこれに対抗できる気がしない。消費が倍の10で半分も仕事しなさそうだ。トークン全部、一体目は消費気0でよくないですか? -- 2019-04-23 (火) 21:47:06
    • 良くないです。説明するのも面倒なレベルです。 -- 2019-04-23 (火) 22:24:34
    • 消費気云々は個人で意見があるだろうから何とも言えないが、比較対象おかしくないか・・・? -- 2019-04-24 (水) 20:34:18
    • 気トークンさえ使わない強い意志を感じる。頑張って。俺は虎でも猫でも何でも使うから -- 2019-04-24 (水) 21:19:44
    • お前、お城TDは初めてか?力抜けよ -- 2019-04-25 (木) 01:23:57
    • 多分金亀の方を持ってないんだろうな。そもそも用途・性質が全く違うとかはとりあえず置いといて、実際金亀使うと比較してトークン計略をまとめて卑下するほど使い勝手いいわけじゃないぞ。いや強いか弱いかでいえば間違いなく超強いんだけど -- 2019-04-25 (木) 05:16:28
    • この子の場合僻地においときゃ永続20%軽減みたいなもんだし、それを気消費0ってやばいと思いませんか? -- 2019-04-25 (木) 14:23:56
    • わかりにくくてすいません。トークンでも気生産トークン、隠密持ちトークン、遠距離戦闘系トークンは性能がいいと思ってます。それらに比べて、近接戦闘系トークンが弱いと感じています。マップに対する影響力が他の星7計略と比べると見劣りしていると自分は思います。強い星6計略にも負けてないですかね?やはり、強い兜や敵がなだれ込んでくるラッシュ等を捌ける計略が強いですし、トークンにそれができるとゲームバランスがぶっ壊れるのはわかってます。比較対象と内容が間違ってました。虎臥城は個人的にトークン計略じゃなくてアビラのような強化系計略がよかったです。それもアビラを食わないような内容でです。 -- 2019-04-25 (木) 17:35:13
      • こういうのは大抵ろくなレベル上げもせず適当に敵が頻出するところにトークン突っ込んで一瞬で溶かした奴が言うんだ。 -- 2019-04-25 (木) 20:09:46
      • 元々打たれ強くて高火力範囲攻撃の槌城娘に半永続で被ダメ軽減20%与える計略を以て「ラッシュを捌ける計略」と見なすことが出来ないならエアプの誹りを受けるのもやむなし、かなぁ。加えて僻地の蔵防衛を委ねるに堪える耐久力を持った近接トークンのおかげで全蔵報酬を狙うときも編成の自由度が上がるって点でも便利。木主の要求する性能が”殲滅力”に極振りしてんのはなんとなく伝わってきたけど、その点で金亀城が優れてると思うんなら金亀城使っとけばいいんじゃないかなー。大丈夫。運がなくても珠があればお招きできるゲームだよ。 -- 2019-04-25 (木) 23:55:46
      • 近接トークンだったら単独でラッシュさばけないとやだやだ、そもそもトークンいらない強化計略がいい!って他使えとしか・・・ -- 2019-04-26 (金) 17:18:40
      • トークンを労わって使って長生きさせて俺つえーって満足する人と出したコスト分さっさと仕事しろって人の差だろ。話噛み合うわけないよな -- 2019-04-27 (土) 12:02:22
      • ☆6アビラのような計略でアビラ食わないようなって、☆7として微妙な気がする。同じようなものならむしろ食うくらいじゃないとおかしくないか。 -- 2019-04-27 (土) 22:08:19
      • 効果時間制限なし、特技発動なしでも20%軽減するのにコスト10ってむしろ破格だと思うん。頑丈だから初見プレイでよっぽどマズイとこにでも置かなければ割と適当に置いてもそうそう落とされないし。 -- 2019-04-28 (日) 16:19:15
    • 近接戦闘系トークンは微妙なのが多いとは思うが少なくともここで言うことじゃなくね?こいつのトークン破格の性能だぞ。一体しか配置できないとは言え消費たったの10で近接最大巨大化並のタフさだぜ。さらに範囲攻撃に反射付き。こいつが金亀計略の半分も仕事しないとかさすがにないわ。 -- 2019-04-26 (金) 11:38:49
    • 近接トークンなんて基本的にどれも糞弱いキャラ付けのフレーバー程度でコスト分働かせたいならすぐ死なないように工夫して使わないといけないって理解してないとこういう不満はでるよな。俺は工夫するのめんどいから全部デコイとしかみなしてないけど -- 2019-04-27 (土) 20:57:03
      • コイツや万里など本体バフありの耐久寄り近接トークンはまだマシな方だとおもう -- 2019-04-27 (土) 21:03:57
    • なんか最近無茶な比較が多くない?というか、同じ人なんかな、いろんなページで無茶な比較で難癖つけてる感 -- 2019-04-27 (土) 22:32:19
      • ちょうど金亀のところにもたくさんいるけど、まったく違うタイプの城娘と比較してるよな -- 2019-04-27 (土) 23:11:35
      • 今それこそ金亀といっしょにレベル上げしてるけど、理想的な大砲の的を用意してくれるナイスな相棒になってるのよね。競合ではなく共闘で語るべき存在 -- 2019-04-28 (日) 17:37:00
      • ごね得調整狙いで無理くりディスる手法なのかなぁって想像はしないでもないけど、その過程で不当に貶めるのは結果として誰の得にもならないよね… -- 2019-04-29 (月) 15:13:35
      • 片方しか使ってなくてデータで一点だけ見て知ったかぶりしてる頭の可哀想な子達だから、あんまり触らないで"離れたところから"じっと生暖かい目で見ててあげて -- 2019-04-30 (火) 05:32:26
    • アイギスの高性能トークンにおける「1体目は配置数に含まれない」的な優遇は何か一つぐらいあってもいいとは思う。あっちの使い勝手に近づけるなら「1体目は初動ゼロで置ける」あたりかな -- 2019-07-31 (水) 13:50:03
      • そういうのは運営に言わないと意味ないからな -- 2019-07-31 (水) 23:41:26
  • 千狐珠600まで貯まってるから虎臥城交換しようかなぁ。悩むわ。このトークン絶対便利だよね。こんだけ打たれ強くて回復まで持ってるとか。 -- 2019-04-27 (土) 18:55:50
    • トークンに蔵防衛を安心して任せられるってだけでも便利だし、特技とトークンバフのおかげで虎臥ちゃん自身の戦闘能力もかなり高水準だから交換しちゃっても損はしないんじゃないかなって思う。後は手持ち戦力との兼ね合いくらい? -- 2019-04-29 (月) 13:41:09
  • トークン微妙言われてるけど、臥虎の場合死ななきゃ他計略と競合しない半永続20%軽減なんだから臥虎は殿前で殿と遊んでるだけでいいんじゃないの? -- 2019-04-27 (土) 22:00:55
    • 遊ばせるだけってもったいないと思う。簡単にやられないし普通に蔵守らせればいいんじゃないか?それで近接枠減らすことも可能だし -- 2019-04-27 (土) 22:16:03
    • 仕事出来そうならさせて、無理っぽいなら最悪1WAVE単体20%ダメ軽減計略と割り切る。その辺りはケースバイケースじゃない? -- 2019-04-27 (土) 22:21:21
      • 持ってないからわからないんだけど、虎って波跨げるんじゃないの? -- 2019-04-27 (土) 23:22:54
      • 他のコメにもあるけど波跨ぐよ。元々の耐久性が高くて回復もあるから長期戦だと特にコスパがいい。基本は蔵や他トークンの護衛させつつ本体に被ダメ軽減バフつけて、ワンパン高火力出してくる巨大兜とかが相手なら反射ダメ狙いのデコイ運用する、とかの選択肢も視野に入るかなって印象。範囲内全体攻撃とはいえトークン自身の火力はそんなでもないから、雑魚の群れにぶつけるとあんま強くない感。 -- 2019-04-28 (日) 16:08:49
      • 波跨ぐけど、お姉ちゃんの虎と混同し複数置いたつもりでいて最初の一体が消えそれに気づかず1ルートガラ空きにしてた。みんなも気をつけよう(お前だけというツッコミ禁止) -- 2019-05-04 (土) 16:44:59
    • 牛の前に置くだけで攻撃吸ってくれるしコストも稼いでくれるぞ。こんなの巨大兜や相撲みたいな一部の強敵以外死なんだろ -- 2019-04-27 (土) 22:30:26
      • ただ牛とだけ言ってもトークンだけでも複数あるんですがどれですか? -- 2019-04-30 (火) 05:36:57
      • 備中松山城やね -- 2019-05-04 (土) 16:56:53
    • 誰か臥虎につっこめよ…虎臥でしょ -- 2019-04-28 (日) 01:12:39
      • 文脈から察するに、木主は伏兵のことを臥虎と呼んでる模様。計略名が臥したる虎だから略称としては間違ってないが、いかんせんごちゃごちゃするね。 -- 2019-04-28 (日) 11:57:29
      • お姉ちゃんの銀虎に合わせて二文字で略しただけです、臥し虎とかで略したほうがよかったかも。 -- 2019-04-28 (日) 15:01:47
      • 「ふっしー君だよ。かわいいでしょ~?」 -- 2019-04-29 (月) 13:29:19
      • 性能もいいし俺がやってるあるゲームのクソパンダより可愛いよ -- 2019-04-29 (月) 13:33:32
      • パンダのことはよく知らないけど、そろそろ他所の城娘のとこまで出張してきてディスるのやめよぅ…? -- 2019-04-29 (月) 14:49:02
    • 殿前で遊ぶって初見マップの保険の話か?1度やってルートがわかったら必要が無いところにトークンは置かない。近接トークンというのは死ぬのが役目。生き残らせる事が目的じゃない -- 2019-04-28 (日) 12:29:48
      • トークンは置いとくだけでも本体にダメージ軽減のバフがつく。オマケにウェーブまたいで居座れる。って木に書いてあるまんまだけどな。 -- 2019-04-28 (日) 13:06:00
      • ×死ぬのが役目 → ○攻撃吸うのも役目のうち デコイ運用とトークン生き残らせることは矛盾しないんだぜ。 コスト安い、死にやすい、波跨がない近接トークンと、コスト高い、死ににくい、波跨ぐ近接トークンは分けて考えた方が却って運用しやすいんだぜ。 -- 2019-04-28 (日) 16:31:30
      • 頭固いなぁ。まあほとんどの近接トークンは雑魚ラッシュ程度でも死ぬし回復すら持ってないのが大部分だし死ぬのが目的の奴ばかりだけどこいつは他の使い道いくらでもあるだろ。 -- 2019-04-28 (日) 17:15:15
      • 地形無視しだけど、万里の長城と同じ接近枠で鈍足が無いから壊れにくい&攻撃吸いまくりだからね。小物相手にゃこれで十分だし可愛い。トークンバフ持ち部隊作っても面白いし個人的に大歓迎。後可愛い。 -- 2019-04-29 (月) 12:10:26
      • 虎も本体もかわいい。虎は攻撃がお手でかわいい -- 2019-05-04 (土) 16:48:44
      • 万里と同じタイプのデコイ+本体バフのトークンだが、デコイとしての役割捨ててまで安地に置くくらいなら巨大化に使った方マシ。落ちたら置きなおせばいい -- 2019-05-04 (土) 19:43:28
  • 早く高難易度山マップこないかなw -- 2019-05-04 (土) 19:10:39
    • 武神超難での使い勝手はどうだった? -- 2019-06-04 (火) 18:07:53
  • 万里と違って波でトークン消えないし本体が普通に強い槌だからかなり強力だわ。気生産を軽々出来る戦力があるなら普通に編成に入る、近接枠が一つ増えるといっても過言ではない城娘。 -- 2019-05-14 (火) 17:59:11
  • 嫁相撲がほぼ一撃で消えてくれて ありがてぇ -- 2019-06-12 (水) 21:18:51
    • 反射スキルは例え一部であっても刺さった時の有効性は半端ないよね -- 2019-06-12 (水) 22:49:48
    • 嫁相撲とかいういつ見てもパワーなワードに咽る -- 2019-06-12 (水) 23:02:13
    • 今回刺さりすぎてやべーな 虎トークンの性能を再確認できたな -- 2019-06-16 (日) 00:39:55
      • 成都トークン|ω・`)チラ -- 2019-06-16 (日) 01:31:14
      • 反射と反撃は違うのよ -- 2019-06-16 (日) 01:49:54
  • 城プロ始めるきっかけになった星6と星5の城娘が欲しくてリセマラしてたらお目当てが出る前にこの子が来てリセットできなくなってしまった。ふっしー君モフモフ可愛い -- 2019-06-25 (火) 20:25:37
  • 和歌山城の別名城が出たら、この娘と一字違いで仲良し設定とか来るのかしら -- 2019-06-26 (水) 08:32:25
  • 改築でブロック3とかついてくれないかな -- 2019-07-10 (水) 23:31:12
    • 0から3は生えてこんと思うよ、この子の場合、自身と伏兵に足止め+1、のほうがまだありえそう -- 2019-07-10 (水) 23:34:32
  • キャメロットバフ被りまくりで草。 -- 2019-05-22 (水) 19:59:51
    • 特技は名古屋改を上回ってるから不遇じゃないよ! -- 2019-05-22 (水) 20:40:19
    • これなあ、山で一緒に出したらバフ被りっていうか隙に至っては上書きだし草生え散らかすよな -- 2019-05-29 (水) 11:10:39
    • 改築で化けるまで放置だわ。ハンマー改築こなきゃ重いしステも低い。虎伏の場合特技がアレだし -- 2019-07-20 (土) 08:42:09
    • キャメがいない殿には無問題だから… -- 2019-07-20 (土) 08:57:43
      • 最近は久能山が隙と速度25%もってきたんだよなぁ -- 2019-09-04 (水) 04:58:10
      • ああ無常 -- 2019-09-04 (水) 09:58:06
    • けっ計略は優秀だから! -- 2019-08-18 (日) 06:32:09
    • 割と新しいキャラなのにこの不遇w -- 2019-10-03 (木) 10:31:10
  • 御嬢だと虎がぬいぐるみみたいになってるのめちゃ良い -- 2019-08-10 (土) 19:10:29
    • 御嬢と大破の虎かわいすぎよね -- 2019-08-18 (日) 13:18:17
  • 今さらだけどこの子の特技自分の防御と耐久は強化しないよね?上の説明文が改築の予言でないなら修正した方がよいのでは? -- 2019-10-03 (木) 20:55:29
    • ほんとだ 今まで誰も気づかなかったってのは何だか寂しいね -- 2019-10-03 (木) 21:30:01
    • へい修正 -- 2019-10-03 (木) 21:33:57
  • 割と新しい子引いたと思ってきてみたら改築くるまで微妙な評価みたいだね。果報を寝て待つか。 -- 2019-10-03 (木) 12:37:42
    • 山にレア7少ないし、近接なんか特に3体しかいない。キャメ持ってる場合シナジーがないのは残念だが、じゃあ他の何使うのというと、結局普通に強いと思うよ。それに話は脱線するけど、この手のカタログスペックの話って両者の特技を発動した場合の話であって、最近の速攻MAPだと難所をこえるのに両方最大化する暇なかったりするから実際の運用では被らないかもしれない。よく○×城からバフもらえば強さは一緒、だからこの城は弱いとかいってディスる人いるけど、そのバフ貰うためにかかる消費気とか完成するまでの時間とか考慮されない話だからね。 -- 2019-10-03 (木) 13:15:29
    • 未改築だから重いしキャメと特技被るし山槌自体豊富だから計略使いたいとかでもない限り率先して採用するでもない。まあ改築で掌クルーもあるし -- 2019-10-03 (木) 13:35:29
      • 4凸フランケンいるけどこっち使ってるな。上でも言われてるけど巨大化は後回しになりがちな槌で比較的使い勝手のいいトークンもあるからちゃんと仕事してくれるわ。 -- 2019-10-03 (木) 13:54:01
      • 山槌で使ってるのしっちょいぐらいだわ。本体は蔵番して投げ計略で補佐。絶弐難でこれで困ることが無い、あと超難も -- 2019-10-03 (木) 14:22:37
      • 山槌はしっちょいメインで気分でこの娘かな。フランケンは育てたのに使ってない。てか、しっちょいが山ならどこでも戦えてヤバい -- 2019-10-03 (木) 20:33:20
      • しっちょいって誰のことだかわからねえ……山槌はフランケンで足止めが主、たまにユクエピラチャシだけどもっと積極的な攻撃担当でこっちも育てようかと思ってる -- 2019-10-03 (木) 21:15:08
      • あーしっちょいしっちょい!(郡上八幡) -- 2019-10-03 (木) 22:14:26
    • 山の近接枠って優秀なの多いし凸もしやすい☆5にも良いのが揃ってるから、そこを押しのけて入るほど今の虎臥は魅力的では無いんだよな。まだ未改築だからどこまで化けるか楽しみではある。  -- 2019-10-03 (木) 14:04:34
    • 性能は正直微妙だがデフォルメされた虎が可愛いな。まあ最近は改築のタイミングで大胆な工事が入って救済されてる子も多いし…多分虎臥城も大丈夫だろう。 -- 2019-10-03 (木) 16:57:15
    • 羅紗壱も無限にあるわけじゃないし、星5槌4凸するか、アビラいるならアビラのほうがいい。 -- 2019-10-03 (木) 23:15:15
      • 羅紗壱が無いなら被り喰わせればいいじゃな~い -- 2019-10-04 (金) 17:04:54
  • 無料10連でこの子が出て次の日に竹田出たわ。どっちも評価低くて見た目好きな人が喜んでる位っていうね。いっそもっと弱ければ餌にでもするんだろうけどw -- 2019-10-04 (金) 08:19:30
    • 他の山槌も優秀なのが多いというだけであって餌にするって発想はさすがに極端すぎると思うよ。反撃トークンはあまり持ってる城娘いないから個性ではあるし、餌にするって言えば強化もらえるわけじゃない。 -- 2019-10-04 (金) 08:46:46
      • このトークンは反撃じゃなくて反射な。誤字っただけなら失礼 -- 2019-10-04 (金) 16:14:43
    • 1体しかないガチャ産虹レアを餌に回すのはまあ止めはしないけど自己責任でな -- 2019-10-04 (金) 10:07:22
      • 言ってるだけで、どうせやる度胸はないだろ -- 2019-10-04 (金) 19:02:11
      • わいのハートに火がついたわ このコメントでな わいはやるで 初心者わい星7はこの子だけや さっそく餌にして度胸見せてくるわ -- 2019-10-04 (Fri) 19:29:43
      • それは度胸じゃない、無謀なだけ  -- 2019-10-17 (木) 14:06:32
      • 口先だけのゴネゴネ君にそんな度胸無いだろうけど実際やったら笑ってやろうぜ -- 2019-10-17 (木) 14:51:36
    • 改築未実装☆7を餌になんてとても出来んわ。足止め持って来たペテ子といい、改築で何が付くかもわからんし -- 2019-10-04 (金) 16:44:17
    • 改築くれば山近接のエースクラスになると思うよ。半年後だが・・。 -- 2019-10-04 (金) 19:15:51
      • ゲームデザイン的に山のコンセプトが遠距離が辛く高火力に対して耐久マシマシでのブロックゲーだから路線から外れる虎臥はエースというよりトークン使って悪い事が出来るジョーカーになりそう。というかそうでもないと使えそうに思えない・・・。 -- 2019-10-06 (日) 14:30:38
      • インフレがそんなに進んでいないと考えると悪いことじゃないのかも -- 2019-10-13 (日) 00:21:01
      • 今の改築追加ペースだと半年もかからんだろ -- 2019-10-17 (木) 14:49:44
  • 無料十連でアンベールと共に来た訳でなんか山のカチカチ防御&攻撃反射コンビとして復刻武神福島あたりで輝くんじゃないかと妄想している。しなかったらお姉ちゃんのハヤシライスどころかお姉ちゃんに生やしライスね(無茶ぶり) -- 2019-10-16 (水) 19:26:18
  • おかげで今日もギンギンだ!(ギンッギンッ -- 2019-10-17 (木) 20:38:39
  • 今の改築ペースならもうすぐかな、足止めついてくれると嬉しいな。 -- 2019-10-22 (火) 06:27:47
    • 欲しいな 今回ハロフランにも付かなかったし -- 2019-10-22 (火) 13:30:10
    • サラッと相棒を複数置けるようになったりしないかな。ウェーブ跨ぎだから厳しいか -- 2019-10-22 (火) 17:15:27
      • ウェーブ長いMAPだとふっしーくんで近接ます全部埋まりそう -- 2019-10-23 (水) 21:00:12
    • 山槌は山中、しっちょい、フランケンとガチ有能☆5槌がひしめき合ってるからぬるい改築だと絶望しかないから怖い -- 2019-10-22 (火) 19:06:16
      • なんでこう意味も無く弱い改築来る前提で語るのだろうか?最近の星7改築でコレジャナイ感ある奴とか無い気するんだけどね -- 2019-10-22 (火) 20:42:44
      • わからなくもない。コレジャナイ感は少ないが、盛られ具合に差を感じるキャラはいるし。順番的にも集客力高そうな江戸とか小峯に挟まれてるから、そっちに持ってかれそうな不安さはある。 -- 2019-10-22 (火) 21:17:37
      • 寧ろ改築前から盛られてるキャラのが薄めなんだけどこいつはそんな強くないから大丈夫だろ。最近だと木幡伏見は地味にエグいの追加されてたけど竜宮城はおとなしめだったし。しかも大人しくても元々の性能から順当強化されたからシンプルに強くなったの実感出来てるし杞憂。 -- 2019-10-22 (火) 21:24:47
      • まあ現状あんま強くないから改築来ても残念な感じになるのではと危惧する気持ちはわからなくもない。強いキャラが控えめな改築貰うこととはあってもその逆はないし。 -- 2019-10-22 (火) 21:46:52
      • 山槌は範囲に難が有ったからなのか優秀な計略持ちが多いよね ユクも強いですよ! -- 2019-10-23 (水) 16:00:34
      • 弱いキャラが微妙なままのが星7は少ないんだけど?ネガティブな人頭大丈夫? -- 2019-11-22 (金) 17:42:28
    • 虎くんの方に足止めがついたりして -- 2019-10-22 (火) 22:20:48
      • ハハ、武神福島ではよさそうだな。成都みたいなデザインの城なのに、マオマオはリキャスト30秒で、こっちは60秒。うーん、数値強化部分で強化されるかどうか。成都改築パターンだと、マオマオが二連撃になったので虎に足止めのような強化特性がつく可能性はありそうだよね。その上で本体にも追加特性がつくはず。個人的には虎が足止めして、更にリキャスト短くなったら評価上がると思う。反撃倍率も30%にはなるだろうし。何にせよ、かみあわせのよい新特性こないと評価あがらないな。 -- 2019-10-22 (火) 22:37:43
      • 虎くん配置時に虎臥ちゃんに足止め付与とかどうかなぁ。 -- 2019-10-22 (火) 23:17:14
      • このあいだの武神蒲生で来た獅子の咆哮みたいな範囲停止効果だったりして -- 2019-10-23 (水) 16:02:26
      • 獅子の咆哮なんかきたら手のひらクルー案件だわな。範囲じゃなくてもクルクルまわりそう。それなら本人の追加特性が計略時間短縮でも喜んじゃいそうだ。逆に微妙特性つけられて計略時間短縮だったらお通夜だな。 -- 2019-10-23 (水) 18:24:44
      • 虎に足止め5くらいあれば牛鬼が楽ね。えんえんらにボムとして使ってみたが駄目だったよ(´・ω・`) -- 2019-11-20 (水) 03:40:39
      • 枝と二葉の複合で来たね -- 2019-12-03 (火) 18:41:05
  • 改築で良いの貰っておくれよ~ -- 2019-11-21 (木) 10:07:42
    • どの道バフ被り絶対許さないマンの餌食になる未来しか見えん -- 2019-11-21 (木) 11:14:32
      • ここのwiki殿がぶっ叩こうがどうでも良いのよね -- 2019-11-22 (金) 13:31:39
      • バフ被り許せないマン=エアプだから影響力無いよね -- 2019-11-22 (金) 17:43:48
      • なんか一括りにしてるけど地形編成で賄えてたバフに後発で被るのは普通に不満点じゃない? -- 2019-11-23 (土) 00:35:01
      • そもそも他人にかけるバフ無いからこの議論自体不毛だけどね。そもそも味方バフキャラじゃ無いし追加されたら寧ろ困る。トークンや本体性能純粋に強くなった方がありがたいからね。 -- 2019-11-23 (土) 01:40:05
      • 山星7自体が他より数少ないのにバフ系統被りやすい印象。虎臥本体の持つバフを付与できる山星7がそれぞれ二人以上いるのは逆にすごい -- 2019-11-23 (土) 13:51:50
      • 城娘も数が増えてきたし多少バフが被ってしまうのはしょうがないと思うけど、星7山近接3人しかいないのに、キャメロットの全体バフにモロ被りなのはどうかと思うよ。もう改築が来てもどうすることもできないから、諦めてるけど。せめてバフ被りは攻撃か隙短縮どちらか1つにしてほしかった。 -- 2019-11-23 (土) 18:31:57
    • とりあえず防御耐久バフに自分も指定してほしいね、あとは何貰えるんだろうか。今月か来月の改築が待ち遠しいわ -- 2019-11-22 (金) 17:55:10
      • 枝見て思ったが単純に自身バフと伏兵バフをそれぞれ両者適用にしても面白そうだな。伏兵は攻撃間隔かなり長いから隙短縮適用できたらかなり実効性高いし。平井城が伏兵の攻撃速度上げる計略持ってきたしありえなくはなさそうだが -- 2019-11-23 (土) 12:01:54
    • 虎臥に防御無視、虎に虎臥の与ダメージ上昇をつけて脳筋タイプにしよう。 -- 2019-11-22 (金) 18:03:53
    • なんやかんやいってもステータスは星7なんで、トークンが活躍するねって感じになりさえすれば評価はかわるだろう。ただ虎がどういう方向になるのか読めない。反射ダメージ生かすような方向になるのかなあ。うーむ。 -- 2019-11-23 (土) 12:45:14
      • 槌にこそ平山パンダのようなコストカット特性ついたら嬉しいんだけどなあ -- 2019-11-23 (土) 14:47:58
      • 超難じゃトークンすぐ死ぬし本体性能高くならんとだめだわ。超難以外じゃどんなにてきとーでも大体クリアできるし -- 2019-11-23 (土) 21:03:44
      • トークン死亡時、能力が一定時間二倍!! 怒りのパワーや! -- 2019-11-23 (土) 21:49:09
  • 人気投票に話題持ってかれてるけど、今日のメンテ開けたら改築解禁かな・・・? -- 2019-12-03 (火) 12:49:46
    • せやね -- 2019-12-03 (火) 14:07:00
  • 改築実装おめでとう。特技:御所務山 自身と自身の伏兵の攻撃が35%、耐久と防御が30%上昇し、攻撃後の隙を25%短縮 -- 2019-12-03 (火) 16:02:44
    • 計略:飛虎乗雲 虎臥城と自身の被ダメを20%軽減、足止め数1増加、自身の被攻撃時に敵の攻撃を30%反射する(1体まで)使用まで60秒、消費気10 -- 2019-12-03 (火) 16:03:19
      • トークンlv1のステータス 耐久4841、攻撃131、防御212、範囲220、回復10 -- 2019-12-03 (火) 16:19:44
    • 自身とトークンに足止め!? マジで嬉しいんだが・・・ -- 2019-12-03 (火) 16:09:33
    • ついでに改築lv1ステータス 耐久2223(4446)攻撃129(232)防御97(194)範囲100(180)回復10(15) -- 2019-12-03 (火) 16:12:14
    • いやあれ・・・?自身に足止めは付かないのかなこれ? -- 2019-12-03 (火) 16:13:17
      • 虎臥城と自身の~と自身の~で分かれてるように見えるから自身もじゃないかなあ。今確認できないからわからない。 -- 2019-12-03 (火) 16:15:26
      • 確認したけど本体にもきっちり足止め付与されてたよ -- 2019-12-03 (火) 16:24:02
    • 槌で足止めはありがたい… -- 2019-12-03 (火) 16:13:51
    • ペテルゴフで槌の足止めの有用性は証明されてるからな -- 2019-12-03 (火) 16:20:43
      • 最大化不要という点ではペテルゴフより優れてるしな -- 2019-12-03 (火) 17:08:41
      • ペテルゴフ持ってる人は運用が想像しやすそうね。ただ銀虎が前に出るとあっさり倒れそうだからお姉ちゃんのハヤシライス食べたいちゃんを前にして銀虎を殿前がいいかな? -- 2019-12-03 (火) 20:23:35
    • 自身の耐久防御も上がるようになったのいいね。足止めも嬉しい。 -- 2019-12-03 (火) 17:31:52
    • なるほど、やはり足止めして反射生かす形にはなったか。本体にまで足止めついてきたのは意外だった。計略リキャストは縮まなかったか。強敵にバンバン虎差し込んで反射ダメージという妄想は崩れ去った。 -- 2019-12-03 (火) 17:38:58
      • とはいえ、これでようやくフランケンで良いとは言われなくなったな。どうみてもこっちの方が使いやすく強い。おめでとう。 -- 2019-12-03 (火) 17:40:10
    • キャラ的に好きなのでどう転ぼうと残すつもりだったけど、優秀なのをもらってくれて嬉しいわ。 -- 2019-12-03 (火) 17:59:36
    • 防御+耐久30%、被ダメ20%の槌って硬すぎでしょw 殲滅力を考えたら盾より受けられると思っていいかな?ブロック1がちょっと怖さもあるけど、後ろに虎を置くようにして、最大化で虎のブロックに攻撃届くなら、実質ブロック2みたいなものかね。 -- 2019-12-03 (火) 19:40:19
      • ふむ...。前門の虎臥ちゃん、肛門の石虎ちゃん戦法! -- 2019-12-03 (火) 20:07:11
  • ほい、Lv80改築前後比較 -- 2019-12-03 (火) 16:22:43
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/dcaaa218458f3db570dbd87074ea99aa35fe7321
    • この虎は虎臥の特技未発動って事でOK? -- 2019-12-03 (火) 17:06:03
      • OK! -- 2019-12-03 (火) 17:31:12
    • 字数制限との死闘の跡が伺える -- 2019-12-03 (火) 17:25:56
    • 本体の攻撃力1割以上伸びてるね。改築前から相当高かったしこれで完全に火力は槌でトップかな。 -- 2019-12-03 (火) 17:32:24
    • 追記:木の画像はどちらも絆100%で、これが200%のステ。上げるの忘れてた -- ? 2019-12-03 (火) 17:38:37
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/9be98da6153eaf937dcd8b7f6c2b965e16978a10
    • 結構虎が強化されてるのね。これに特技が乗るならボスに殴られても2回くらい耐えられそう -- 2019-12-03 (火) 21:25:19
  • 嫁兼家老の竹田城が呼んでくれたのか、半額で来てくれた。良い改築貰ってるし、去年は呼べなかった分お姉ちゃん共々大事にするわ -- 2019-12-03 (火) 18:27:27
  • 特技がなぁ…追加が伏兵攻撃と隙だけど虎の攻撃能力なんて上がっても何の意味もない。まぁ計略がかなり強力だからトントンではあるのか -- 2019-12-03 (火) 18:54:24
    • ちゃんと読もう -- 2019-12-03 (火) 18:58:34
    • 名古屋の特技見てくるとこんな贅沢言えない -- 2019-12-03 (火) 19:00:53
      • な、名古屋には、範囲攻撃の範囲が20%上昇があるから・・・。 -- 2019-12-03 (火) 20:50:28
    • 殿は日本語を読解できない -- 2019-12-03 (火) 19:19:59
    • 攻撃35%、防御・耐久30%、隙短25%が本体・トークン両方に。計略は被ダメ20%軽減、足止め1を本体・トークン両方に。って読めるけど、違うかな? それとも特技の数値が微妙て事なのか、更にバフ寄越せと言ってるのか... -- 2019-12-03 (火) 19:55:33
    • いや自分に元々30%ついてるのは知ってるしそれが35%に順当に伸びたのも分かる。☆7のお約束である全くの新規要素が伏兵の攻撃力だからガッカリなんだよ -- 2019-12-03 (火) 20:41:09
      • 虎臥本体に防御耐久バフが付いたのは大きいと思うよ。戦闘能力だけなら最強の槌だと思うけど、不満なの? -- 2019-12-03 (火) 20:45:11
      • 耐久も防御も元から付いてるじゃん、順当強化はされたけど。虎の攻撃力は実際ほぼ意味ないでしょ。高レベルでも殿並の攻撃力しかないうえ反射には全く関係ないし。足利が範囲内範囲バフというすごくいいものをもらってるから尚更 -- 2019-12-03 (火) 21:00:59
      • 改築前の本体には耐久防御付いてないぞ、トークンだけに付いてる。本体への防御耐久バフは改築で追加されたんだよ。特技を把握できてないってことは、元々持ってなくて今回のガチャで手に入れたのかな? -- 2019-12-03 (火) 21:04:26
      • 改築前はキャメロットと編成した時にバフがモロに被ってて、シナジーが低いから特技の評価が微妙だったんだけど。耐久防御とブロックが本体に付いたことでバフ被りが気にならないぐらいの高性能になった。そもそも、改築前で本体に攻撃、防御、耐久、隙短縮バフがあってトークンにもバフがあったら強すぎるよ? -- 2019-12-03 (火) 21:22:30
      • わざわざ説明してもらってるのにそれでも理解できないってのはどうよ。 -- 2019-12-03 (火) 21:24:21
      • ここまで説明されてるのに読み直しもしないの逆にすごいと思う -- 2019-12-03 (火) 21:39:16
      • コレはアレだなアレ、自分の間違いを素直に認められないアレ -- 2019-12-04 (水) 00:01:56
      • まぁ本人が納得できなくて使えないと思うんなら、ほっとくしかないよ、使いたい殿だけ使えばいい。 -- 2019-12-04 (水) 15:00:03
    • 意味ねえのはてめえの人生だ、黙ってろ -- 2019-12-08 (日) 08:20:28
  • つよっ! -- 2019-12-03 (火) 19:22:49
  • 微妙なキャラに微妙な改築実装ってのが多くて全然期待してなかった。くっそ強くて何か勘違いしてないか数回読み直したわ、嬉しすぎる -- 2019-12-03 (火) 19:58:18
    • 最近は微妙なキャラに微妙改築な子はいなかったような?強すぎる竜宮城が微妙改築だったくらいだから違和感強い。 -- 2019-12-03 (火) 20:24:25
      • 別に最近の~と言ってないし全体的な話なんじゃない?それに傾向は所詮傾向でしか無いから何となく不安だったんだろ。 -- 2019-12-03 (火) 22:18:10
    • 微妙なキャラなんか存在しないんだが、お前大丈夫か? -- 2019-12-08 (日) 08:22:23
      • とりあえず煽るのやめろ。通報対象な。 -- 2019-12-08 (日) 21:28:18
  • 使いたかったのに、山マップ絶がないじゃないか・・・。 -- 2019-12-03 (火) 20:41:26
  • 特技も計略も対象が本体とトークンの両方になるように強化されたのはありがたいわぁ -- 2019-12-03 (火) 21:08:45
  • ん?改築したら虎には反射ついてないの?元はついてたっけ? -- 2019-12-03 (火) 21:43:16
    • 改築前も後も反射は虎トークンのみだよ。計略の1行目をごらん(虎臥城と自身←)。なので2行目も自身=虎 -- 2019-12-03 (火) 21:52:06
    • 上に書いてある計略説明の文章持ってきたよ〜「虎臥城と自身の被ダメを20%軽減、足止め数1増加(改行)自身の被攻撃時敵の攻撃を30%反射する(1体まで)」・・・虎臥城と『自身』の自身はトラくんを指すんだと思うよ〜。2行目のの自身はトラくんだとおもうよ〜。これでわかる?わかる? -- 2019-12-03 (火) 21:54:17
      • さらにいうと、もとからトラくんに反射はあるけど、城娘には反射はないよ〜。なんか木の文章見たら、そもそも城娘に反射があるみたいに勘違いしてるくさい・・・?城娘に反射つけたいならアンベールさんに頼むといいよ〜 -- 2019-12-03 (火) 22:00:18
      • その改築後の説明を見ると、改築前の「被攻撃時」の対象が誰なのかわからなくなってしまう罠 -- 2019-12-03 (火) 22:04:13
    • これは説明文ひどすぎるなw 改築前が(虎臥城が)~を呼び出すなのに改築後は(トークンが)自身の~を軽減、自身の~を反射する。 -- 2019-12-03 (火) 22:06:47
      • おかげで範囲攻撃の説明が改築後は消えてしまった。文字数制限があるから大変なんだろうなぁ。 -- 2019-12-03 (火) 22:12:53
      • 文字数制限との戦いもあったとは思うが木主みたいな勘違いする方が読解力無さすぎて酷いと思うの -- 2019-12-03 (火) 22:14:14
      • 主人公一視点の話に見せかけて、実は別視点だった系の叙述トリック -- 2019-12-03 (火) 22:38:24
      • 普段から使ってて分からなかったらアホやろ -- 2019-12-04 (水) 01:17:42
    • 改築後は、特技が発動すると攻撃35%、防御&耐久30%、隙短25%が、トークンを設置すると被ダメ20%軽減、足止め+1が、それぞれ本体とトークン両方にかかる。そしてトークンのみ30%反射を持っている。ってことだよ、殿っち! -- 2019-12-03 (火) 22:07:52
    • よし、ここでみんなが読み間違いしない計略説明を考察するw50文字なんだっけ?「虎臥城と自身に足止め1増、被ダメ20%減、自身は範囲内全攻撃し、被ダメの30%を反射。配置1体まで」とかで49文字でどうやろw -- 2019-12-03 (火) 22:42:55
      • 改築前「虎臥城がとらを呼び出す!」改築後「虎臥城がつよくなったとらを呼び出す!!」もうこれでいいやろ。 -- 2019-12-03 (火) 22:51:51
      • 惜しいが反撃は被ダメージじゃなくて敵攻撃力の割合参照なんだな -- 2019-12-03 (火) 22:58:08
      • よく考えたら、虎臥城と書かずに、主でいいのかもなw「主と自身に足止め1増、被ダメ20%減、自身は範囲内全攻撃し、被ダメ30%反射するトラを1体配置可」これで48文字とかw -- 2019-12-03 (火) 23:03:18
      • Oh・・・敵攻撃割合参照・・・・それだと無理だね。すまねかった・・・orz -- 2019-12-03 (火) 23:05:33
      • 呼び名を変えると契約書の甲・乙的な判りづらさに -- 2019-12-03 (火) 23:32:01
      • あーたしかに契約書w・・・だがいっそ「主と己に足止め1増、被ダメ20%減するトラを1体配置可。己は範囲内全攻撃、被弾時敵攻撃の30%反射」これで49文字・・・なんとか収まったw(けどわかりづらいw) -- 2019-12-03 (火) 23:41:03
      • そもそも仮に修正するとしても、それが必要なのは改築前の文章でしょ。改築後は読み間違うところが特にない -- 2019-12-04 (水) 01:21:35
      • いや、改築後文章も、虎君の範囲内全攻撃が抜けてるという状態なので修正するなら両方になるかな・・・(けどもうUI変更して文字数増やした方がいいなと本当に思う) -- 2019-12-04 (水) 09:45:39
    • もうこの文字数制限なくしてステータス画面を一新すればいい -- 2019-12-04 (水) 01:18:35
      • 城娘の計略の説明は概要にして、伏兵の特技の説明で詳細書けばいいんだよ。伏兵の詳細をパネルで開くボタンをどっかにつけてさ -- 2019-12-04 (水) 06:09:53
      • まぁ、文字数制限のある中で複雑な説明は難しいから、作る側も大変だろうしUI変更が理想的やね。今後もこういう込み入った性能の子が出るたび苦しい文章になるよりはその方がいいねぇ・・・ -- 2019-12-04 (水) 09:34:05
  • 1番好きな娘が改築実装されて殿っちとても嬉しい。 -- 2019-12-04 (水) 03:02:29
  • 見た目も声もめっちゃかわいい。その上強いときた。折角出たのに使ってなかったことを後悔している。城娘によっては贈り物のイベント選択肢は心苦しいものもあるが、虎臥城は選択肢どっちを選んでもかわいいので虎臥城が所領に来てくれた殿は閲覧してくるんだ! -- 2019-12-05 (木) 13:34:50
  • 虎臥が強くなってくれたおかげで、山近接がかなり安定してきた感がある。遠距離は千早、芥川山の改築がくれば楽になるな。あとの希望は星7歌舞の実装と春日山が最近きつく感じるから、星6以上の気トークン計略持ちも欲しいところ。むしろ、気計略持ち歌舞でお願いします。山だから備中松山+春日山の効果を持ったトークンでお願いします。 -- 2019-12-06 (金) 23:52:25
  • 1行目に対してね -- 2019-12-08 (日) 08:21:05
  • 塩漬けにしてたこないだの☆7符をついに消費する時がきた。 武神が来たときはよろしくな虎臥 -- 2019-12-08 (日) 08:26:19
    • 前田受けて叩き殺せたよ -- 2019-12-10 (火) 23:16:36
      • トークンが利家の隔離におあつらえ向きだった。防御が高くて、利家に殴られても予想以上に持ちこたえてた。 -- 2019-12-13 (金) 03:36:09
  • 今までバカにしててごめんなさい。無理ゲだった前田山縛りが他のメンツのレベル変わらんのにさっくりおわった。おみ足すりすりしたいです。 -- 2019-12-11 (水) 01:40:35
    • 槌は地味に見えるけど実際使うとかなり強いよなぁ。ペテの足止めも使いやすかったが、虎臥は追加された足止めがトークンと合わせて2方向封鎖できてほんと便利だ。 -- 2019-12-11 (水) 20:13:33
      • 拳に食われてるという意見もあるけど、槌は素のステ高い分巨大化温存してもそこそこ戦えるってのが大きいよね。特にこの子の場合はトークンのお陰で披ダメ減らしつつ足止め可能だからより回復目的の巨大化を温存しやすい -- 2019-12-11 (水) 20:31:00
      • こういう2方向から騎馬が来るようなマップだと実に輝くね。うちも前田復刻で大活躍だった。虎くん自体の性能も高くて頼りになった。 -- 2019-12-13 (金) 20:25:22
      • 槌で一番硬い?超難とっしー足止めノイシュ使わずに歌舞ありこの子で完全に受けられた -- 2019-12-14 (Sat) 13:36:11
      • 槌で一番っていうか盾よりも硬いんじゃない?数値的な硬さじゃなくて、盾よりも殲滅力で上回る分、受ける時間が短いから相対的に盾よりも受けるダメージが少なくなる可能性がある。他の城娘は計略で数十秒間、虎臥より硬くなれるかもしれないけど、虎臥は特技と計略でほぼ永続的に硬いからそれが強い。 -- 2019-12-15 (日) 17:42:59
      • もう盾の時代は終わったのだな・・・ -- 2019-12-16 (月) 00:17:16
      • まあ現環境での盾の一番の役割はイージス改+足止めによる敵のマルチロック対策だからなあ -- 2019-12-16 (月) 00:28:05
      • ↑2言うて足止め数は1だし、CTだって60秒あるし、トークンだから優先して殴られて破壊もありうる。このへんは無条件で常時2体足止めの盾の方が勝ってる以上、その判断は短絡的だと思うぞ。相手次第だよ。 -- 2019-12-16 (月) 00:28:32
  • 見た目ドンピシャ。声優大好き。でもキャラだけ違う・・そうじゃないんだ・・・ -- 2019-12-13 (金) 04:17:06
  • 直前で引けたおかげで楽にクリアできました トラさん硬いし足止め付くの便利 -- 2019-12-14 (土) 10:44:52
  • 槌は特技発動まで行きにくい分、トークンのこの強化は強いなあ。1だから盾とは使い勝手違うだろうが、ここだけ足止めしたいんだよなあ、ってときに使えて便利そうだな。あと反射も含めるとかまいたちに強そう -- 2019-12-19 (木) 10:08:07
  • 魔滅の金棒だとノクバで通過するのに時間がかかる分ラッシュ中に足止め1でも中々抜けられないんじゃないかと思った。 -- 2020-02-01 (土) 02:11:22
  • 撤退でトークンが消えないから、あらかじめトークン出しといてからの撤退再配置で即足止め被ダメ軽減発動が便利すぎる。この子がいなかったらムスペル多分クリアできなかったわ。 -- 2020-02-03 (月) 09:14:03
  • ムスペルヘイムは4も5も虎臥大活躍だったな。千早ニッカナとデバフが揃ってる山編成では被ダメ減を気軽に付けられるのもありがたい -- 2020-02-04 (火) 16:59:23
  • 高耐久の反射付き足止めトークンってのが強敵相手に有能すぎる。そのうえ本体の自己バフも地味にヤベェからほんと隙がないわ -- 2020-02-05 (水) 13:21:41
  • ヘルの遊戯場での活躍が目覚ましかったわ -- 2020-02-09 (日) 17:22:42
  • 地獄イベントで大活躍でした。この子引いたときは改築来る前で「可愛いけど性能微妙だなー改築餌にしちゃおうかなー」とか思ってたけど、せめて改築来るまではと踏みとどまって大正解だった。餌にしてたら悔やんでも悔やみきれないとこだった。 -- 2020-02-10 (月) 19:13:03
    • これ系の初入手ガチャ最高レアを餌にしたり売却するってプレイ中の発想の中でも最悪レベルに頭悪い選択肢が出る時点でネタとしか思えないんだよなー -- 2020-02-10 (月) 20:42:24
    • この城、餌にするって鼻息荒くしてた人いたなあ。元気ですか?今頃、三名城あたりを改築して大暴れしている頃でしょうか。 -- 2020-02-15 (土) 20:54:56
  • 虎も可愛い -- 2020-02-11 (火) 01:30:34
  • アプデで説明文が3行になり、銀虎視点だった改築計略の説明がまともに -- 2020-02-25 (火) 16:22:30
  • 外見かわいい・性格かわいい・声かわいい・言動かわいい・一緒にいる虎もかわいい。かわいいの具現化かよぉ!? -- 2020-03-04 (水) 09:20:32
  • 耐久10000のふく…兵?伏兵ってなんなんやろ -- 2020-03-08 (日) 00:48:18
    • 今回は小十郎もクジラも虎で抱え込めるから大活躍だな -- 2020-03-11 (Wed) 21:36:30
      • 動画で見たけどあんなに強いと思わなかったうらやま -- 2020-03-12 (木) 15:00:32
      • 配置して倒れてもリキャストしてれば即再配置できるからステの2倍タフなんだよな -- 2020-03-12 (Thu) 22:25:30
      • 既に戦線を支えてくれている虎が 特別長いリキャストも撤退の手間もなくたった10の気で再配置出来るから時々混乱する、この虎 城娘じゃないの…? -- 2020-04-21 (火) 22:58:40
  • ぴっかぴかのふんどしで毎日ギンギンで居てほしい?そうか、そうか。じゃあ、ちょっと一緒に殿のお部屋に行こうね。 -- 2020-03-22 (日) 18:46:22
  • よく見ると城娘姿の袴?めちゃくちゃ空いてるんだね...下手すると履いてないのでは? -- 2020-04-23 (木) 12:19:02
  • 今回の注目招城で出ました。最近江戸や甲府など壊れじゃないと弱いという風潮のある中、コメント欄の評価高くて安心しました。伏兵が相当優秀なようですね。 -- 2020-05-01 (金) 17:14:25
    • この子も改築したら急激に強くなるタイプだから、しっかり改築してから使ってあげてね -- 2020-05-01 (金) 17:22:11
    • 常に江戸や甲府レベルを求めてる人の意見はさすがに参考にはならないし、それを差し引いても虎臥城は優秀だから安心してほしい。ただ改築前提な部分が大きいので他の人が言ってるように改築優先度は高め -- 2020-05-01 (金) 17:24:16
    • アドバイスありがとうございます。早速改築しました。並のステージでは虎が落ちることはなさそうですね。武神超難で活躍させてみたいです。 -- 2020-05-01 (金) 23:01:13
  • 千狐玉で交換して使ってみたけど強いね。山編成で外れることなさそう。キャメロットも欲しくなってきた・・・ -- 2020-05-04 (月) 10:27:53
    • 虎臥は星8槌の中では一番強いと思う。キャメは近接に攻撃30%バフは強いけど隙短縮が結構かぶりやすいバフだから、手持ちしだいなところがある。両方のバフもらえる投剣使ってるなら◎ -- 2020-05-04 (月) 19:09:39
      • 今だと虎臥キャメ月山の組み合わせが結構いい感じだと思う -- 2020-05-04 (月) 20:37:31
    • 山は優秀な高レア遠隔増えたけど近接が未だに少ないから全然余裕で席あるよ -- 2020-05-05 (火) 02:38:36
    • あとは平安のような山槍がきてくれれば盤石やね -- 2020-05-06 (水) 14:10:45
  • 即決で千狐珠と交換しちゃってもいいかなと思ったけど、せっかく19日まで交換猶予はあるんだし来週のメンテ後の新規実装キャラと週末復刻招城の内容確認してからでも遅くはないか -- 2020-05-08 (金) 21:05:16
  • クローンレベルで似てる聚楽姉妹に対して、こっちの姉妹は全然似とらんのやね -- 2020-05-14 (木) 20:50:27


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS