Comments/蔵防衛戦/武器の巻 のバックアップ(No.24)

蔵防衛戦/武器の巻

  • 武器の極きたか -- 2016-07-26 (火) 16:55:13
    • 圧倒的嫌な予感しかしない。☆4はドロップしません!的な -- 2016-07-26 (火) 17:06:19
    • まだ5回しか回ってないがマジで☆4出ないんじゃあないだろうな… -- 2016-07-27 (水) 00:41:38
    • 出るわけ無いだろ。お前ら期待しすぎぃ! -- 2016-07-27 (水) 07:12:49
  • 極アームズ! -- 2016-07-27 (水) 00:07:40
  • ☆2しか出ない…質の高い武器とは一体…うごご -- 2016-07-27 (水) 00:14:24
  • ★3はちょこちょこ出るけど★4怪しくなってきた -- 2016-07-27 (水) 00:16:16
  • ☆1は出るのか? -- 2016-07-27 (水) 00:26:49
    • 何回か回った感じだと☆1は出ないっぽい。☆2はぽこじゃか出るけど。 -- 2016-07-27 (Wed) 00:29:00
    • 5回まわって2と3しか見ないな -- 2016-07-27 (水) 00:53:35
  • 計13回回って☆4は0…まだ回数少ないとはいえ、こりゃ☆4出ないんじゃないかなぁ -- 2016-07-27 (Wed) 00:58:27
    • 単に☆1省きましたってやつかしら -- 2016-07-27 (水) 01:03:08
    • 星4出るんだったら本気だすつもりだったが13回も回って0か・・・たとえ出るとしても珠割ってまわる価値なさそう・・・ -- 2016-07-27 (水) 01:13:24
  • 16回まわって☆3が7個☆2が沢山。うむ、球無駄遣いした模様。 -- 2016-07-27 (水) 06:04:12
  • 珠だけもらって終わりってことでいいのかな -- 2016-07-27 (水) 07:22:25
    • ☆3武器を急ぎで欲しいって人には良さそう それ以外はうんまぁそうね… -- 2016-07-27 (水) 11:37:49
  • ( https://gyazo.com/15aad3502c4f4d3e88d6870663d5c049 ) それぞれの刀槍槌・矢銃杖・武器の巻をそれぞれ50周した記録です。武器を集める時どこを周回するかなどの参考にでもなれば幸いです。 -- 2016-07-27 (水) 13:04:41
    • 乙、やっぱ☆4は出ないんやね -- 2016-07-27 (水) 13:23:51
      • 100回200回と回したわけじゃないですがおそらく☆4は出ないですね・・・ -- 2016-07-27 (水) 14:37:21
    • 報告あざっす。極は近接、遠距離と比べると☆1が出ないだけで☆3装備ドロの霊力効率的にはあまり差がなさそうなんですね。私は周1ペース(4周だけど)で出てたがやや引き良しだったのか。 -- 2016-07-27 (水) 17:33:23
  • ☆6以上に贈り物やってようやく一つもらえるような☆4武器が出るとは思えんのだが -- 2016-07-27 (水) 01:08:35
    • 俺もそう思う。でるとしても高レア築城並の低確率じゃないかなぁと。消費霊力45で☆3がちょこちょこ出るなら存在価値が無いって事もないだろうし。 -- 2016-07-27 (水) 01:14:03
    • 引継ぎ勢は☆4武器も☆6.7城娘(☆4武器のおまけつき)も大量の珠も無課金で手に入ったわけだし、そろそろその差を埋めるべきだと思う。☆4武器は課金ガチャ以外でも手に入ってもいいと思うんだが -- 2016-07-27 (水) 03:20:45
    • だから☆4武器は出しませんよじゃ45霊力消費の曜日任務なんか誰もやらんし、☆6以上キャラなんか大した数もいないんだから新規殿バイバイすぎるだろ… -- 2016-07-27 (水) 05:37:57
      • ☆6以上の贈り物イベントで各キャラ一発勝負だから実装済み全部やれたとしても性能の低い☆4武器だけしか取れない可能性もあるってのはひどいわ -- 2016-07-27 (水) 08:46:02
    • ☆3がでやすいだけで新規なら充分だよ、新規だしにした☆4武器クレクレにみえる。 -- 2016-07-27 (水) 07:46:08
      • じゃぶじゃぶ勢以外の新規は☆3+10の量産ってそんなに進んでないと思うしなぁ -- 2016-07-27 (水) 10:19:20
      • 新規どころか、引き継ぎだけど★4より★3+10量産したいからありがたいわ。 -- 2016-07-27 (水) 10:23:02
      • さすがに始まって半年も経っていないのに☆4量産できるようにするのは時期尚早だわな -- 2016-07-27 (水) 12:03:44
      • 珠割って周回させて☆4武器量産できるようにしたら何か不都合でもあるの? -- 2016-07-27 (水) 13:25:26
      • ま、常設クエストでいつでも貰えるんじゃレア城娘引いたときの贈り物のメリットが薄れるからな -- 2016-07-27 (水) 13:52:03
      • でも↓の統計見る限り言うほど☆3も出てないからもう少し出やすくてもいいと思う -- 2016-07-27 (水) 14:01:15
      • 報酬のインフレは更なるインフレ要求呼ぶから不都合はあるわな。☆4が通常ドロしなければ戦功報酬などでの釣り餌としては価値が増す。 -- 2016-07-27 (水) 17:21:59
      • ネトゲーなんて適度にインフレしなきゃ停滞感が強まって急速に飽きられるんだがな。どの道、装備が霊力吸わないのならその分が長門やイベントに流れて戦力が強化されることには変わりないんだし -- 2016-07-27 (水) 20:40:40
      • つまり運営は★4ドロップは適度じゃなく過剰と考えたってことだな -- 2016-07-27 (水) 23:19:40
      • 無強化+無強化で30パーちょいだしこんなんじゃ☆4強化できないよ…困ったら☆5武器出せばいいんだからケチケチするなよ -- 2016-07-28 (木) 04:17:06
      • 武器に関しては天下三槍を☆4で実装した手前、☆5は出せないのではないかと思うが。それとも開き直ってグングニルだのエクスカリバーだのファンタジー武器を最上位で実装するか?w -- 2016-07-28 (木) 07:13:59
      • もう新規とか関係ねぇなw -- 2016-07-28 (木) 16:20:45
  • ☆4装備全体的に微妙だからな 強いの鎚と槍くらいじゃね -- 2016-07-27 (水) 16:23:25
    • 対兜振動式忍者刀鬼丸は? -- 2016-07-27 (水) 21:32:04
    • 弩も無双弩は1度に3体攻撃のオンリーワンだから…(震え声) -- 2016-07-28 (木) 17:09:24
  • 新規と引き継ぎ勢との差がなくなったら引き継ぎ勢が優越感に浸れなくて逃げてしまうかもしれないから☆4武器を落とさないんじゃない -- 2016-07-28 (木) 15:47:41
    • 強化できない☆4に優位性はないんだよなあ -- 2016-07-28 (木) 16:47:10
      • 優越感と優位性は必ずしも連結してるわけじゃないからむしろそれでいいんじゃね -- 2016-07-28 (木) 17:05:36
    • 他人と比べる方法も皆無だし、優越感よりもとっとと☆4武器を強化する現実的方法よこせって感じだが。 -- 2016-07-31 (日) 00:55:41
      • あえて強化しにくくする事で☆3装備で代用しやすくしてんだろな -- 2016-07-31 (日) 01:53:18
    • 運営の人そこまで考えてないと思うよ -- 2016-07-31 (日) 08:03:54
      • 真顔でなんてこと言うのオイゲンちゃん -- 2016-07-31 (日) 22:26:42
  • これ、G’の蔵ってダメージ計略なしでどうやって守るの? -- 2016-09-27 (火) 17:31:29
    • 16にフラガラッハもたせた忍城おいたら守れたで -- 2016-09-27 (火) 23:56:42
    • 16にデコイおけばそっち攻撃してる間に蔵のタゲはずれたよ -- 2016-10-02 (日) 14:28:05
  • 難易度高すぎ死ね -- 2016-10-02 (日) 08:05:25
  • 最低一本は☆3入ってて欲しい☆だけに -- 2016-10-03 (月) 13:49:56
    • 殿? -- 2016-10-03 (月) 16:53:02
  • なんつーか、こんな幅狭い武器強化システムで曜日周回要素によく突っ込んだなと思うんだが…。せめて武器素材にしかできない★1~4て出し方にすりゃいいのに。モノそのまま落とさせるからこんな微妙な泥設定になる。武器も特定武器以外息してないって感じだし。。。下手すると武器のせいでゲームが死にかねん気がするわ。 -- 2016-10-23 (日) 21:32:18
  • ☆4についてはイベントや曜日クエで武器の素材集めさせてそれでようやく☆4が作れて手に入るようにすりゃいい。
    それか築城の武器バージョンを作る

武器も各能力を分けて素材で数値上げれるようにすれば楽しそう
例えばある素材を一定数集めて確率で回復値+1アップとか
巨大化で異常な数値になるから巨大化には基礎値しか乗らんようにしてな

さすがに今の+値だけ上げて攻撃が1アップとかそんなんじゃくそつまらんわ -- 2017-02-28 (火) 02:51:54

  • 平均LV27でギリッギリ蔵全防衛大破無しでクリアは出来た。普通だけど。
    このゲームってMAPの推奨レベルとかどこにも書いてないからやるまでその辺全く分からないんだよな……
    でもこのLVだとまだ来るの早かった感凄い -- 2017-03-19 (日) 03:45:07
  • 追加の蔵まもりにくいな -- 2017-03-29 (水) 19:13:35
    • 鉄砲が出てきたのを見てから16に近接置くと避雷針になってくれて守れるね -- 2017-05-02 (火) 23:07:24
  • 他の極蔵に比べて明らかに敵強いけど、平均Lv.25くらいでもキャラしっかりしてれば周回できないこともないよ。ただ初心者さんは特に金欠に陥りやすいし、武器強化に回すお金もそこまでないだろうから、別の極蔵をやることをオススメします。 -- 2017-05-02 (火) 23:27:37
  • まず3に鉄砲か大砲を置く、そして16と17に刀、14に槍、7に弓か鉄砲、13と15に法術と歌舞これでいけました。 -- 2017-05-20 (土) 00:02:54
  • 自動的に☆1,2破棄してくれないかな・・・と思う吉宗であった。 -- 2017-05-21 (日) 08:15:09
  • 星4の人間無骨出た -- 2018-01-09 (火) 17:10:02
    • ちな列ね -- 2018-01-09 (火) 17:10:37
    • ★4「梓弓」ドロップ -- 2018-01-09 (火) 18:41:31
  • 烈の普通と難を一回ずつクリアしたけど★3の7個x2回でした。★4の出現率は割と低めかね? -- 2018-01-09 (火) 18:15:39
  • 烈普クリアで「桜花爛漫槍☆4 攻撃力30 速度やや早 範囲+10」なるものが出てきたんだが、なんだコレ?初めて見たぞ!?桜花爛漫刀の対か? -- 2018-01-09 (火) 18:23:53
    • それの鉄砲バージョンなら拾えた。もしかして全種類あるのか -- 2018-01-09 (火) 18:26:56
      • 他所で桜花爛漫弓も報告されてるね -- 2018-01-09 (火) 18:27:52
    • もしかするとDROP限定なのかな。あるいは開発や贈り物でも出るか -- 2018-01-09 (火) 18:38:11
  • 今のところ烈での体感的な☆4ドロップ率はざっくり10%くらいかな -- 2018-01-09 (火) 18:47:11
    • 5週して☆5が0だったし、もうちょっと低いんじゃないかな -- 2018-01-09 (火) 19:08:42
      • ☆5ってあるの? -- 2018-01-09 (火) 19:25:13
      • 4の間違いだろ -- 2018-01-09 (火) 22:31:22
      • なるへそ。サンクス。 -- 2018-01-10 (水) 00:00:28
  • 桜花シリーズ珠10個で銃2、刀1、弓1、槍1出ました -- 2018-01-09 (火) 19:44:17
  • ☆4の+付きの武器も出るとか最高じゃないか -- 2018-01-09 (火) 21:03:28
  • 桜花シリーズは大砲や槌とかの重い武器はない感じかそれともまだ出てないだけかな? -- 2018-01-09 (火) 21:03:55
    • 今のところ、弓、槍、鉄砲は出たみたいだね。刀は既にあるから、他の武器種どうだろ。札がほしいけど。 -- 2018-01-09 (火) 23:51:00
  • ☆4武器が出るや否やと思ってたがよもや優秀な専用武器ドロップがあるとはたまげたなぁ。イベスルー時の周回が天一ラスト委任一択から時間さえあるなら烈武器神娘のどっちかがオススメってとこになってこりゃ嬉しい。 -- 2018-01-09 (火) 21:30:40
  • 7鹿野 18尾山 19と21と23近接 3遠距離 16と22大砲 -- 2018-01-09 (火) 22:46:30
    • アニキ!レベルや武器によっても場所変わってくるからそこんとこ宜しくナス -- 2018-01-09 (火) 23:47:02
      • 3法術。尾山をMAX、大砲と法術を数回巨大化させるだけ。平均LV55で難もクリア。 -- 2018-01-10 (水) 08:15:12
  • ぜーんぜん星4でなくなったぞよ… 15回やって全部星3だ… -- 2018-01-09 (火) 23:44:07
    • 同じく。それでデータ更新かなぁ。 -- 2018-01-09 (火) 23:48:51
    • 自分もちょうどデータ更新後から全然拾えなくなっちゃった。運が悪いだけかもしれんけど -- 2018-01-10 (水) 00:40:31
    • 1/10ぐらいが1/100近くになってるっぽいけど乱数か?でもデータ更新が臭かったしなあと思ってチェックしにきたら同じ感想が複数、間違いないみたいだね。温存だな。 -- 2018-01-10 (水) 06:02:08
      • 同じくこれぐらいの確率に感じる。修正があったか否かはともかく現在の効率では蔵+1があってもやる気になれないわ。神娘したほうがいい。 -- 2018-01-10 (水) 16:06:15
    • 朝から2回やって桜花刀と槍が一振りずつでた俺みたいなのもいるからただの偏りだろう -- 2018-01-10 (水) 07:03:19
      • 2回しかやってないならそっちが偏りの可能性が高いんじゃないか? -- 2018-01-10 (水) 08:04:21
    • お城はサイレント修正しないよ(信頼 -- 2018-01-10 (水) 07:54:54
      • 俺上級霊鋼の時一回のイベ辺り50個位なら平気で割るけど(多い時は100個)、2回目と3回目辺りはかなり怪しかったよ。恋は盲目 -- 2018-01-10 (水) 08:26:24
      • 2回目と3回目?
        今朝もかわらずに星4拾えてるので運の問題と思います。 -- 2018-01-10 (水) 08:39:40
      • 上級が出るようになったイベの2回目と3回目。わかるべや。つーかこういう時に運の問題って言う人らって数回してない人ばっかなんだよね。自慢なら自慢で一向に構わないんだが(☆4+10を100本以上持ってるし)、意見としては毎度アテにならん。 -- 2018-01-10 (水) 08:45:43
      • 上枝ほどやりこんでないが(今数えたら☆4+10は60本だった)、まあこの手のゲームは実装・メンテ直後に突っ走るってのはセオリーよね。ちょっと走って確立低すぎと感じたらその後UPする可能性あるから保留、確立まあまあだと感じたら修正・調整入る前に全力疾走みたいな -- 2018-01-10 (水) 10:39:12
    • 確かに全然でなくなったな。昨日ちょっと調子よかったからパリンザムして12回回ったが、十文字が1本でただけ (T-T -- 2018-01-10 (水) 10:29:17
      • その後12回回って☆4ゼロ。こらあかん。昨日は1周で2個出る勢いだったのに -- 2018-01-10 (水) 14:46:41
    • 木だけど適当に周回続けた結果数え間違いがなければ27周、189個の武器のうち4個が☆4(弓張*2 スヴェル 村正)だった。これで桜花爛漫掘るのはちょっときつそうだな… -- 2018-01-10 (水) 11:41:08
    • すぐに修正されるとさすがにやる気なくなるな -- 2018-01-10 (水) 13:20:18
    • データ更新後ですが普通1回と難しい6回で☆4は童子切安綱(+1)と桜花爛漫槍と鬼の金棒と無双弩の4つ。殿歴1ヶ月ちょいの身にはありがたい -- 2018-01-11 (木) 16:50:46
  • 3パリンで普通の☆4一個だけだわ、上の10パリンで特殊☆4だけで5つとか絶対無理そう、サイレント修正か -- 2018-01-10 (水) 01:19:39
  • ノビシャドや井戸が刺さるマップだな。大騒ぎする程難しいところでもなかろうが -- 2018-01-10 (水) 06:59:27
    • ちなみに2回で☆4は3/12(槍2刀1)でした -- 2018-01-10 (水) 07:27:21
  • 3.22.24.25にさえ全力注げばどうとでもなるな。周回は楽か。 -- 2018-01-10 (水) 10:33:21
    • 3に気使うより2に盾を素置きがいい感じ -- 2018-01-10 (水) 15:34:24
  • 今後はどの武器種でも桜花が強化最有力武器になりそうだな、最低でも一種づつ揃えたい -- 2018-01-10 (水) 10:48:50
    • 最強装備・テンプレ装備ばかりになりがちなのはどんなゲームでも仕方ないとはいえ、せっかく低レアや他武器にも専用グラがあるんだし、それはそれで寂しいよな。まあもう主力は桜花でそろえるつもりで掘ってるけども -- 2018-01-12 (金) 09:45:13
  • 日付変わってから10回出撃してみたけど、体感的に☆4は3回に1つドロップって感じ -- 2018-01-10 (水) 19:09:22
    • 滅ガト欲しさに夕方から55周してみたけど、25/385本(☆4率6.5%)だったので大体2周に1本ペースかな -- 2018-01-10 (水) 21:39:42
  • 烈のドロップ★3,4って書いてありますが、★2が出ました。1個だけ。ただ、初回だったので、そのまま流してしまい、スクショも残ってません。見間違いの可能性も無きにしもあらずなので、、、他にドロップした方居ます?? -- 2018-01-11 (木) 01:49:17
    • 記録付けてっけど☆2出たことないなあ。気のせいだったんじゃない? -- 2018-01-11 (木) 09:26:43
  • 4回やって☆4は0 もうダメだな -- 2018-01-11 (木) 06:14:31
  • 10回で1つ 誰だ2,3回で1つって言った奴ぅ~ -- 2018-01-11 (木) 08:13:08
    • 兜なの!みんな兜のせいなの! -- 2018-01-11 (木) 19:51:39
      • じゃあ兜を狩るために狐を囮にしなければいけないのも兜のせい -- 2018-01-12 (金) 23:37:34
  • ☆4更新前6本更新後6本。 ☆3は更新前42本更新後474本 修正か。収束なのか。一人の結果からじゃわからんが、メンテ直後は突っ走らないと後悔することはよくわかった。 -- 2018-01-11 (木) 09:19:21
  • 20週ほどして☆4二つ。桜花は無し。 -- 2018-01-11 (木) 20:55:00
  • 1/11に霊珠改修で二週したら☆4が2つでたな -- 2018-01-12 (金) 00:57:05
  • ☆4はちょくちょく出ても桜花装備が出ねぇ……まだ銃2だけ…弓くれ -- 2018-01-12 (金) 08:22:05
    • 偏りがすごいな。うちは刀と槍が2だけ。銃と弓も欲しいしバランスよくでてくれえ (T-T -- 2018-01-12 (金) 09:42:22
  • 最初は立て続けに4武器来たんだけど、翌日から7回行って0本 -- 2018-01-12 (金) 14:54:06
  • とりあえず桜花爛漫の弓と銃が一つずつ欲しいけど厳しそうだな -- 2018-01-12 (金) 14:58:30
    • 餅喰って周ってみたがこの確率で特定の☆4武器を狙うのはちと無理があるっぽいね。 -- 2018-01-12 (金) 19:01:50
    • 桜花以前に☆4自体、出ないときは10周以上でなかったりするしな。ちなうちの場合は、160週して桜花は刀3槍2弓1銃1だな。4種ばらけて出てくれてありがたい。しかしパリンザムせず通常の曜日出兵で週2日、自然回復だけで回った場合、1か月以上0も当たり前みたいな確率で、かなりきついですね -- 2018-01-13 (土) 10:59:47
  • 連続してでないこともあるけど、3~4周に一つくらいは☆4出てるな -- 2018-01-12 (金) 18:46:24
  • パリン&お餅もぐもぐで☆4を30個回収して桜花爛漫は弓が1本だけであった… 御手杵が5本も出たけど出すぎぃ… -- 2018-01-12 (金) 19:56:54
  • 30周程して☆4が道風の筆1つだけで回る価値あるのかと疑問になってきた。 -- 2018-01-12 (金) 21:19:08
    • コン!確率は収束するの!ここでやめたら大損なの! -- 2018-01-13 (土) 11:04:13
    • 見える…見えるだに…つぎの10周で☆4殺到する様子が見えるだに… -- 2018-01-13 (土) 15:14:19
    • 桜花がどれか一本出たら神娘を周ろうと決めたけど、これ一生神娘周れないわ。 -- 2018-01-14 (日) 03:47:26
  • 20パリン強(おおよそ100周弱)やって桜花武器1本はリアルラックがないだけかな?どれくらいの期待値かワカランから判断できぬ -- 2018-01-13 (土) 20:28:49
    • どっちかと言うと運が悪いほうではないかと思う。仮に☆4武器ドロが3%で仮にそこから武器種無関係完全ランダム抽選とすると桜花は4/37。とするならまあ100周したら2.2本くらい出てくれてもいいんでねーのとなる。自分は200周して6本だった。が、まあ仮定に仮定を重ねてるガバガバ計算なんでなんともなー… -- 2018-01-13 (土) 22:48:28
    • 今のところかなり運が悪い気がするが、偏りがすごいから、今後回数重ねると収束するような気がする。うちでは16週☆4なしの時もあれば、1周で☆4が3こ、2こ、3連続で出るとかもあって、現在400周弱だけど、100週を1セットと考えると、時期によってめっちゃ成績悪いセットと良いセットがあるって感じ。桜花の数は自慢だと取られるの嫌だから伏せるけど、いうほど確率低くないって感じで、周回する価値は十分あると思ってます。何より今後盾とか大砲とかが桜花に追加され刀や槍、弓、銃とかの確率が相対的に下がるとしたら、その前に数が必要な装備はなるべく集めたいと思ってるしね -- 2018-01-14 (日) 11:36:35
  • 桜花でねーでねーってやってたら同時に槍と刀が+1で出たわ。でもこれじゃない感 -- 2018-01-13 (土) 23:02:19
    • 鉄砲だけ来ない.. -- 2018-01-14 (日) 17:20:19
  • 平均15周(105個)で1個しか☆4がドロップしないから、俺は運が悪いのかなと思ってたけど、コメント見るとこれくらいが普通みたいだね -- 2018-01-14 (日) 12:45:16
  • 殿達は桜花4種コンプに何周掛かったのか教えてくれ…(コンプ目指してる方も可)先の見えない戦いにある程度の指標というか、共に戦ってくれている殿達の存在を確認したいんだ… -- 2018-01-14 (日) 15:07:13
    • 上にも書いたけど160周で全部そろった。うちは銃が出にくかった (T-T -- 2018-01-14 (日) 20:36:05
    • 他人が出したからといってお前が出せる保証があるわけじゃない定期。クソアンケするヒマあったら泣きながらパリンするか、いい加減諦めるかどっちかにせーやwww -- 2018-01-14 (日) 20:44:23
    • 200周してまだ。桜花は6本出てるが弓がない -- 2018-01-14 (日) 20:48:00
      • 桜花関係なく☆4の出る確率は刀5:槍2:鉄砲2:弓1くらいに感じる。 -- 2018-01-14 (日) 23:39:53
      • 桜花は刀槍3、弓1鉄砲1でフィニッシュ。他の報告もだけど、刀槍が確率高いって感じなんかね -- 2018-01-16 (火) 01:20:19
      • 似た感じで刀槍3、弓2鉄砲1で了。桜花以外で言えば欲しかったアイアース盾とカノン砲が最後まで出なかったなぁ -- 2018-01-16 (火) 08:15:40
    • 木主だけどやっと4種揃ったー。使ったお薬は17個くらい。教えてくれた殿はありがとね。まだの人は頑張れー -- 2018-01-14 (日) 23:32:35
      • 多くて70周くらいってことだよね どう考えても豪運じゃん おめでとう -- 2018-01-15 (月) 00:42:21
      • おめでとう。うちもその豪運にあやかってメンテぎりぎりまで数を積み増しするつもりです -- 2018-01-15 (月) 10:38:58
    • 桜花シリーズ揃えるのに、昔貰ったおみくじの粉6個+狐の弁当+年末年始の餅+白い粉+珠パリンザム43、何週したかなんて覚えてないw ☆4は全部で79、もう当分周りたくないけどれいこーも少しは獲らないとなぁ。 -- 2018-01-28 (日) 17:52:29
  • 8連続☆4なしから、次の8周だと9個来てる。かなり波ありそう、来ない時は☆4全く来ないよな。桜花も立て続けに来た -- 2018-01-14 (日) 17:17:27
  • 蔵+1からの流れで今日ちょっと回ってみたけど、単に蔵が1つ減った影響だけにとどまらず目に見えて☆4率下がってる感じ。やっぱり+1の蔵は☆4率高いのかね。思い込みだとは思うけど -- 2018-01-17 (水) 11:18:55
    • 体感では下がってる感じだね。少なくともお目当ての武器がないなら冷コー周ったほうがいいと思う -- 2018-01-24 (水) 12:15:17
    • ほんと☆4出なくなったな、+1終わってから、曜日の日にその日の体力全部使ってるけどまだ1つも☆4出てない3%ぐらいか☆4率、運営のサイレント修正しゅごい -- 2018-01-28 (日) 20:57:24
    • 神娘烈は蔵+1に比べ確率さがってるなぁって印象を受けたけど、武器烈は蔵+1の時から全然出なかったという印象しかないw蔵+1中って☆4武器そんなに出た?? -- 2018-01-28 (日) 21:34:47
  • 烈は☆3武器がいっぱい出るから相当嬉しい -- 2018-01-22 (月) 10:19:47
  • ほんとにでるのか?と疑問もつぐらい出ない。運が悪いだけか、60ぐらいやって一つも桜はでてない。 -- 2018-01-28 (日) 22:40:03
  • +1じゃなくなってから10周はまわってるけど☆4がまったくでない、でる可能性すら見えないのはきついな。 -- 2018-02-07 (水) 10:02:31
  • 前回の+1の時ほ方がよっぽど☆4出てたわ、蔵光ったって全然関係ないな
    ドラクエソシャゲの金の地図詐欺かっての -- 2018-02-14 (水) 00:50:58
  • 霊珠一個につき☆4武器が平均2個出る。それより武器の偏りがひどいと思う。☆4武器の1/3が御手杵だ。 -- 2018-02-14 (水) 01:57:12
  • 控えめに言ってゴミですねえ・・・ -- 2018-02-14 (水) 02:26:16
    • 金メッキ施してる分質が悪いな -- 2018-02-14 (水) 05:41:06
      • 旧城の金石が金メッキの石とか金のペンキ石とか言われていたのを思い出すわw -- 2018-02-14 (水) 08:55:13
  • あのさぁ……金銀蔵から豪華な物が出るって言うから30週ほどやってみたが☆4どころか☆3武器しか出んがな…なにこれ?あーつっかえ、辞めたらこの曜日出兵? -- 2018-02-14 (水) 02:58:10
    • まずは日本語勉強してから出直そ? 「○○どころか××すら出ない」が正しい使い方。 -- 2018-02-14 (水) 10:54:19
      • 殿は日本語に厳しい -- 2018-02-14 (水) 11:42:50
  • とりあえず10回出撃で☆4は3つドロップでした。体感的というか個人的にはそこまで変わったようにも見えない… -- 2018-02-14 (水) 06:34:06
  • +1の時期は低確率ながら桜花がでてたけど、以降は通常時てんでダメ。今回、金銀蔵登場でちょっと回ってみたが、やっと桜花一個出た。☆4率も微アップしてる感じ?(3桁周回したら気のせいかもしれないがほんとに少しだけ上がってる?みたいな)ただ+1時にしても通常時にしても金銀蔵時にしても、珠2桁は割りまくってなんとかってレベルだね。 -- 2018-02-14 (水) 06:54:59
  • 金銀の蔵なら☆4武器がたくさん手に入る、そう思っていた時期が俺にもありました -- 2018-02-14 (水) 09:31:11
  • 26周で☆4は7個。桜花出せとはいわないけど金蔵は☆4確定くらいでもいいんじゃないですかねとは思った -- 2018-02-14 (水) 09:41:26
  • 本当に「☆4が出やすい」んじゃなく「+1が付きやすい」だったりして -- 2018-02-14 (水) 09:59:41
  • なんか明らかにアレなコメントも有るな…取り敢えず自分は20周して☆四が16、その内+1が5でした -- 2018-02-14 (水) 10:52:10
  • せめて金銀は「+1」確定にしとけば分かりやすいのに。なんだこれ。あと金銀分ける必要あったのか? -- 2018-02-14 (水) 11:15:58
    • 金銀の効果「ユーザーに期待させ易い」こんな感じなのかな? -- 2018-02-14 (水) 11:38:15
      • うーん、全然変わってない気がするかぁ。少なくとも星4が出やすくなったとは思えない。 -- 2018-02-14 (水) 11:47:19
      • なお本気で期待してたユーザーは少数だった模様 -- 2018-02-14 (水) 11:54:17
    • 金銀ときたらパールもわけるべき -- 2018-02-14 (水) 18:11:29
      • クリスタル -- 2018-02-14 (水) 20:57:18
  • 5回回って星4武器8本出て桜花も出てすげーガバガバだな何これサービス終了か☆5武器実装?・・・と思って見に来たけどそんな変わってないのか? -- 2018-02-14 (水) 13:42:11
    • 基本的に運営批判絡めて書き込みに来てるひとが多いのでコメント欄の報告は無意味な数字と思った方ががいいよ。確率検証のページがあれば良いんだけど…武器に関してはないんだっけ -- 2018-02-14 (水) 14:19:54
      • 運が絡むんだから出ない人間も当然居るのに想像力も働かせず運営批判などと言ってるのがもうね… -- 2018-02-14 (水) 19:09:58
    • 四週して☆4が人間無骨の+無しのみだった。5回で☆4が8本とか、その豪運をちょっと分けて欲しいわ。 -- 2018-02-14 (水) 14:20:27
  • 4週で☆4武器1個(+1すらなし体感でわかる差がないんじゃイベントの意味がねえと思いますわ -- 2018-02-14 (水) 13:47:58
    • ホントそれ -- 2018-02-14 (水) 16:12:53
    • ぶっちゃけ金銀蔵より今までの蔵数+1の方が武器や神娘は確実に1個増える分マシな気がする。 -- 2018-02-15 (木) 19:32:12
      • 言っとくけど今も蔵は普段より+1されてるからな。それすら気づいてないようじゃ・・・。 -- 2018-02-15 (木) 20:13:08
      • 殿はお知らせが読めないだけじゃなく数も数えられないのか… -- 2018-02-15 (木) 21:13:37
  • 19週で☆4が6個うち+1が5☆3のうち半分ぐらいが+1☆4が5個ほど弓で桜花3だったので結構偏るかも? -- 2018-02-14 (水) 13:48:33
  • ☆3+1すら出ない時があるとはやっぱり金メッキと銀メッキじゃないか(呆れ)、豪華になったのは蔵の見栄えだけとか勘弁 -- 2018-02-14 (水) 16:48:43
  • リザルト画面で1~7個目全部から☆4が出るんだが、金銀蔵の対応はどこなんだろう。これもしかして蔵の色変えただけじゃないのかな? -- 2018-02-14 (水) 17:05:21
  • 15周して★4が7個(+は3個)、一回だけ3個同時があったから15回中10回は★3以下。同時が来たのも12~13回目だったし、運試しか、大当たりを引くまでやるような気概がなければ避けた方がいいかも…… -- 2018-02-14 (水) 20:53:50
  • ☆4が前回は20周して2個 今回は今日だけで17周して3個 前回より出てるのにもっと出てる人しかいない…… -- 2018-02-14 (水) 22:19:03
  • 少し前(金銀追加前)までそこそこ掘ってたが、金銀じゃなくても星4複数は出るし、金銀でも星4が1個も出ないときも多々ある。正直、体感できるほどではない。率の振り分けが変わってるとしても、微々たる差かと。イベ堀満足したら空いた霊力使うかなぁ。って今までと変わらんな! -- 2018-02-14 (水) 22:54:49
  • 金蔵のみ残しと銀蔵のみ残しを平時の該当蔵だけ残しとの比較で最低100周くらいづつでもしてみないと何も見えてこないからなあ。平時に比べて何がどうお得になったのか全くわからないし、せめて概要アナウンスでもしてくれたらなあ。神娘はいろいろデータ提供してくれてる人もいるからそっちとの比較で何か見えてくればいいな。 -- 2018-02-14 (水) 23:03:27
    • 最低でもどれが金銀から出たのかがわからないと恩恵を感じるのは不可能に近いな -- 2018-02-15 (木) 22:41:24
  • 16週しても☆4が1個も出ないんですが・・みんな出すぎでしょ -- 2018-02-14 (水) 23:52:50
    • 21周まで合計2個だったのに22週目だけでいきなり3個でたりしたし人によって偏り酷くなりそうな出方だなあとは感じた -- 2018-02-14 (水) 23:58:36
  • 統計とらなきゃ分からない程度の確率アップをST回復量が遅いこのゲームでやってもねえ。とりあえず烈5周したが+も☆4もなかった残念 -- 2018-02-15 (木) 22:19:50
  • 103周して★4のドロップ52個、桜花は刀1個のみ。お金が1Mくらい増えたけど武器は粗方揃ってるので実質何の成果もなくてきつい -- 2018-02-18 (日) 18:47:38
  • ☆4自体が全然出ないのがなー。強化が遠いわ。 -- 2018-02-21 (水) 00:35:40
  • 400週回って桜花刀5弓5銃2槍1、桜花シリーズのドロップ率は0.5%。銃と槍が欲しかったんだけどな… -- 2018-03-19 (月) 06:40:25
    • 更に90週、ドロップ540個。桜花は銃3のみ。槍… -- 2018-04-19 (木) 07:28:58
  • 20週して☆4が0個なんだがどんだけ絞ってんだよクソが -- 2018-04-11 (水) 20:22:10
  • 3月から烈周回して☆4武器の出確率、一つの蔵に対して2%もなさそうな感じ。目的の武器集めがこのゲームで一番珠使う気がする -- 2018-05-02 (水) 19:40:09
  • 体感的に委任より自分で操作した方が☆4出やすい気がする… -- 2018-05-09 (水) 00:56:46
  • 曜日出兵は5時更新じゃなくて日を跨いだら変わること忘れてて金策だと思ったら武器やってたよ。委任解放目的の人は烈より極のが全蔵が難しい(ほぼ殿の右の蔵のみだけど)ことを思い出して。霊力45無駄にした殿より -- 2018-05-09 (水) 01:13:27
  • 星3武器の破棄の委任も期間限定で追加してくれてもよかったのに・・・。 -- 2018-05-09 (水) 01:29:08
  • 烈を5回で、桜花の槍と鉄砲出た。
    他の人の確率見るに、幸運も良いところなので。このくらいにしておくか… -- 2018-05-09 (水) 07:42:01
    • 一応。出たのは2つとも委任時でした。 -- 2018-05-09 (水) 07:43:15
  • 桜花って普通でも出るんですね。烈普通で桜花弩でたのはオドロキだわ。 -- 2018-05-09 (水) 09:47:57
  • 巨大化すれば、武器攻撃力が誤差になる兵種とならない兵種で桜花の評価が変わるなぁ。今回は高攻撃力兵種に追加だからいいね!頼りすぎると巨大化しきれない前半つらくなるけど。 -- 2018-05-09 (水) 10:53:25
  • 新桜花4つは比較的すぐ出たが、残り1つで30~40パリンザムがなかなかきつかった。それでも前回に比べたらマシなんだけれども・・・。 -- 2018-05-09 (水) 11:45:13
  • 28パリンで☆4@84個。内、桜花17個。弓と大砲は出ず。たぶん122周。☆4は蔵1につき1%に近い結果。数は弓が欲しかったけど弩1個出たとこで撤退。残りは神娘まわすわ -- 2018-05-09 (水) 20:51:06
    • なるほど。星4ってそんなに確率低かったんですね。納得 -- 2018-05-13 (日) 14:57:45
    • 木主の結果なら星4率10%弱じゃろ。1%は入力間違いじゃね。 -- 2018-05-14 (月) 23:39:11
  • 無双弩集めようと思って久々にやってみたけど10個割って星4が2個とかなにこれ。特定の武器狙う以前に星4自体ほぼでないやん。珠買うのがアホらしくなってきた。 -- 2018-06-06 (水) 04:35:22
  • 気の所為だと思うけど桜花武器が実装された頃と比べて大分☆4ドロップ率落ちてる気がする。10周して☆4なしだとやる気失せるなぁ・・・ -- 2018-06-27 (水) 13:30:25
    • すまんがその程度の周回で確率云々語るのはナンセンスにもほどがある -- 2018-06-27 (水) 13:57:48
  • 極の委任開放辛かったー 殿横の銀蔵守るのに攻撃計略3人積まないとダメだとは… -- 2018-07-04 (水) 11:00:30
    • 解決してるようだけど、烏帽子革張形兜が現れたら16に近接系トークンで蔵からタゲ逸らすといいよ -- 2018-07-04 (水) 18:38:23
  • 桜花集めで委任ぶん回しすると売却☆3武器で資金が貯まりまくるなw結果的に曜日任務のカネ蔵は回る必要が無くなったわ。 -- 2018-07-05 (木) 19:44:12
    • 毎回6本売るとしたら金策の4割程度の効率はあるわけか -- 2018-10-03 (水) 03:27:55
  • 桜花コンプに霊珠30溶けた -- s 2018-07-08 (日) 20:35:16
  • 蔵1個増加中 の表記はあれども、蔵は6個。石や金の方は増えてるのかな。 -- 2018-08-15 (水) 00:31:27
    • だよね。今クリアしたけど武器6個しかなかったよ -- 2018-08-15 (水) 05:52:15
  • 金銀蔵キャンペーン中の「極」で☆4武器を確認。 -- 2018-08-22 (水) 20:32:06
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/f35ce0d6ccfb0d0205649ce594c9126f7b10ccf8
    • で? 雨夜はずっと前から出たぞ。ブーメランダガーは不具合で緊急メンテ前は出なかったが。 -- 2018-08-22 (水) 20:52:39
      • 今のページ内容だとその辺書いてなかったんでなー 「で?」って言うほど当たり前なら編集はそっちでやっとくれ -- 2018-08-22 (水) 21:59:10
  • 久しぶりに武器烈回ったらラッシュに押し切られて落城しまくり。難易度変わった?気のせいかな? -- 2018-09-09 (日) 16:55:42
    • うん、変わった。キャラの上方修正で以前の烈より易しくなった…w -- 2018-09-09 (日) 17:16:38
  • 桜花爛漫筆が欲しくて回しているけど星3ばかりドロップして星4が出ねぇ。星4のドロップ率って何%位なんだろう? -- 2018-09-16 (日) 00:40:44
    • 10%くらいかな -- 2018-09-16 (日) 00:43:41
    • 半年くらい前のデータだけど151周してドロップ906個のうち☆4は59個だった記録が手元にある。欲しいの揃ったから以降データ取ってないけど、変更されてなければ5~8%くらいかな。金銀蔵中で委任でもないと特定の☆4は厳しい。 -- 2018-09-16 (日) 11:14:16
      • 委任だとほんと武器ガチャって感じになっちまうなw 金銀倉でも☆4落ちないことも結構あるし欲しいの狙うにはだいぶ割らないと駄目か -- 2018-10-03 (水) 03:17:59
    • 今日の自然回復分と昨日からの持越し分を合わせて七回回って星4が二個ドロップしました。2/42で4.76%位の確率でした。特定の武器のドロップ狙いは厳しそうですね。 -- 2018-09-16 (日) 21:24:42
    • 120週して星4ドロップ一個でした10%もあるわけがない -- 2018-12-26 (水) 11:43:00
      • 6周で4個でました、平均1.5個かと思ってしまったよ -- 2019-01-12 (土) 03:20:13
  • 桜花盾がほしいんだがまるで出る気が死ねーぜ -- 2018-10-03 (水) 12:58:18
    • 桜花盾は持ってるが盾娘を持ってない俺。次の生放送で配布らしいけど -- 2018-10-05 (金) 15:06:30
  • 霊珠50個割って烈蔵防衛を周回したのですが、滅・ガトリング砲ってもしかして出ないんでしょうか・・・? -- 2019-03-24 (日) 13:38:22
    • 開発したほうがよくないです・・・? -- 2019-03-29 (金) 05:07:53
  • 烈50周して、☆4武器、2ヶ。何かいつも金銀期間になると逆に激悪化するんだよねえ… -- 2019-05-12 (日) 16:16:05
  • 縋が出なさすぎ。他の武器は☆4☆3ほとんど出てるのに縋は☆3の神木一本のみで3ヶ月位やってる。 -- 2019-06-26 (水) 13:51:06
    • 槌(つち)やぞ・・・ -- 2019-07-10 (水) 16:41:06
  • 桜花持ってなくて今回初挑戦。10パリンして盾4刀3鎚1砲1弩1。この偏りよ...。刀と弩がとにかく欲しかったので出ただけ良かった -- 2019-07-14 (日) 10:02:52
  • 烈で7周して星4が0。金銀蔵の時以外は本当に渋いな -- 2019-07-21 (日) 22:08:46
  • 金銀週間でも星4武器ドロップしない事があるのね -- 2019-09-12 (木) 14:16:24
  • 投剣の星4が増えすぎてコンプできる気がしねーぜ? -- 2019-09-22 (日) 08:25:50
  • よっしゃ筆きたー!パリン1だけで来たのは幸運だった。 -- 2020-03-15 (日) 11:28:53
  • 桜花銃2からの筆お出まし。
    パリン10やけど結果オーライってことで(銃娘おらんけど...) -- 2020-03-22 (日) 14:07:39
  • 桜花大砲欲しさに周回してるのに出るのは弓、槌、弩……違う…違う…。 -- 2020-04-12 (日) 11:40:24
  • 筆が欲しくて毎回金蔵のときに回ってるのに出るのは槌ばっか。マジでいらねぇ -- 2020-05-10 (日) 06:01:48
  • 金銀蔵で新規の桜花爛漫鞭を狙って、1個入手までに武器烈を171周、その過程で★4武器は合計93個(うち+1付きは14個)ドロップ、うち桜花爛漫武器が22個(うち+1付きは2個)。桜花爛漫武器が入手時点でロックされているのは今回のアプデからでしょうかね?(お知らせが多くて確認に自信なし) -- 2021-03-17 (水) 02:15:36
  • 桜花鞭一点狙いで28パリン。軽傷のはず…。 -- 2021-04-21 (水) 01:18:18
  • ↓ここから難易度「猛」実装以降のコメント↓
  • 猛の武器、最後に右下ルート刀騎馬がうじゃうじゃきて、盾を抜いて中央蔵を破壊しに来る、右上からはマルチロックバフ玉串が来て蔵を狙ってくる、あと左の殿直中ルートに棍棒ゴリラがくるから、法術城娘を左に用意した方がいいと思う -- 2022-01-26 (水) 00:43:31
    • 最後の二刀流ニンジャに盾マルボルグ改レベル83)がやられた。かなり攻撃力高いのでサポートしっかりしないといけない。無敵タイムのあるディーテを使った方がよかったかな。 -- 2022-01-26 (水) 09:52:13
      • 不夜城計略で瞬殺すればコワクナイ -- 2022-01-26 (水) 12:25:04
      • まともに受けずに初撃トークンで流せば一瞬で蔵の前から走り去るから大阪トークンでも2627と進路上の殴られそうな城娘の前に置いとけばおk。固いけど平マップだし火力出るから走ってる間に多分溶ける(適当) -- 2022-01-26 (水) 16:34:43
  • 恥も外聞もなく8モンさん11江戸を軸に猛クリア。序盤は17に殺到するけど最大化すれば江戸が何とかするので17は撤去できる。棍棒持ちは範囲攻撃なので3で受けると負け。江戸の防バフが届けば楽。最後の31-22と疾走する二刀流は撤退前提で流して遠距離とダメ計頼み。6通過したところで倒せた -- s 2022-01-26 (水) 17:09:41
  • 26 チャンドラか17江戸はかなり有力な選択肢だと思う。 -- 2022-01-26 (水) 17:53:02
    • 26は墨俣一夜でも良い働きスルヨ -- 2022-01-26 (水) 19:54:17
  • 10に寛永江戸城置いて左右カバー。下は27に裏太宰府置いてやられる前にやった。ユニットのパワーでゴリ押ししたけど結構難しめに感じた。 -- 2022-01-26 (水) 18:16:22
  • 猛は星2武器まで出やがるし、霊珠取ったら猛用はないな(ニチャァ -- 2022-01-26 (水) 22:55:51
    • 日が変わる1時間前にやっていいレベルのギャグではない。 -- 2022-01-27 (木) 16:50:30
    • 閻魔裁判、これより開廷! -- 2022-01-30 (日) 19:09:56
      • 判決……地獄行きじゃ! -- 2022-01-30 (日) 22:50:12
  • 猛で桜花ドロップを確認。でもこれ金銀でいいよね…☆2くらいは外して置いて欲しかった -- 2022-01-28 (金) 04:51:29
    • ★2が出ることあるの?自分は見た事無いんだけど… -- 2022-02-02 (水) 15:51:44
      • 珠だけ取りに普と難の2回行ったが1個ずつ星2武器出たわ。星4は出なかった -- 2022-02-02 (水) 17:15:24
    • ☆4がそんなに渋いなら、やる意味ないな…。 -- 2022-03-09 (水) 00:45:33
    • ★3でさえゴミなのに、★2とか…、少しは考えろよ運営よ。 -- 2022-03-23 (水) 11:58:25
  • 猛難を30回目くらいでなんとかクリア出来たけど、右下ひどいな・・・蔵壊すマンどんだけ来るねん -- 2022-02-02 (水) 13:08:52
    • 別の奴と間違えてない? -- 2022-02-02 (水) 15:57:50
      • いや、合ってますけど……。これハンマー兜の通称だったの?じゃあ「蔵殴ってくる敵」でもに読み替えてください。来る敵全部がついでに右下の蔵殴ってくるんできつかったなぁ、特に騎馬軍団とタフな術系兜が -- 2022-02-02 (水) 20:03:46
  • 1wave長過ぎ、少しは考えろと思うわ -- 2022-02-06 (日) 05:56:16
    • 長い1waveだけなんだから「トークン置きたいだけ置いて良い」マップでもあると楽しめれば吉 -- 2022-03-09 (水) 00:56:59
  • 金銀の猛ですら☆4武器が全く出ないこともあるしあんまり効率よくはないなあ。とはいえ桜花武器を狙うならこれしかないわけだけど…… -- 2022-03-09 (水) 06:56:25
    • 投剣の中で一番活躍の幅が広そうな短剣だけ出なくてキツい。過去のぶんを考えれば結構回してるんだけどねぇ… -- 2022-03-09 (水) 08:06:11
      • 桜花の札だけ出ないマン参上ですよ -- 2022-03-10 (木) 15:31:54
  • 猛、牛と二刀流がどうしようもないと思ったけどウルクがすべてを解決してくれた -- 2022-05-08 (日) 13:21:42
  • 猛難しい。火力が足らん。箱1つは壊れちゃう。 -- 2022-06-15 (水) 21:31:27
  • 開発もそうだけど、ドロップする武器の一覧表が欲しい…。有能な方お願いしますm(_ _)m -- 2022-11-06 (日) 16:36:48


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS